[ 過去ログ 2002年 5月 ]

ローカルですいません・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月31日(金)23時59分20秒

>>jdiさん
春関の結果ありがとうございます!!
今日はどなたも行かれていないと思ってました・・・。
明日も行かれるんでしょうか?

>>てらおさん
>春関に圧倒されてる〜
ホント、全仏やってるというのに、かなりローカルですいません。(笑)
(ほとんど知らない選手ですよね?)
WOWOWに入ってないから全仏が見られなくて、個人的には
自分の目で見られる春関モードになっちゃってます・・・。
やっぱりWOWOWに入んなきゃダメでしょうかねぇ〜?

>>IDEKOさん
>...遅れていたら速報頼んだ手前責任感じちゃうところでした。(笑)
いえいえ、五藤vs田中戦のあと、あちこちうろうろ見ているうちに
ずるずる〜〜〜〜と時間が過ぎちゃったんです・・・(^_^;)

友達の輪 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月31日(金)23時36分48秒

キムがクラリッサに負けた!
愛ちゃんとダブルスを組んでいたキムが負けて、
里華ちゃんと良く組んでいたクラリッサが勝利。
愛ちゃん/里華ちゃん組は快勝。
岐阜のカンガルーカップまで里華ちゃんと組んでいたしのりんはマスグレイブ
と組んで第11シードのカタ/ティナに金星。
マスグレイブは岐阜の準決勝でしのりん/里華ちゃん組に負け。
うわ〜い、みんなどこかで繋がってる。

春関結果 投稿者:jdi  投稿日: 5月31日(金)19時26分44秒

夕方 靭 覗くとほぼ終り
WDのSFのみやってました
14U以上はさっぱり判りませんが…(^^;)
試合結果です
MS
 李(近大)62,62町井(近大)
 五藤(近大)64,62大圭(同大)
 潘(近大)63,62植木(近大)
 島田(京産大)df川西(関学)
WS
 山本(園田)60,60伊藤(相愛)
 福田(国際)df前川(相愛)
 矢部(園田)62,67,64西川(松蔭)
 才木(松蔭)63,61各務(関学)
MD
 潘・李(近大)df町井・田中(近大)
 中村・今井(関学)df五藤・奥野(近大)
WD
 才木・西川(松蔭)?伊藤・前川(相愛)
 菅野・森岡(園田)75,64矢部・鍋谷(園田)

Klez、大暴れ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月31日(金)16時17分42秒

テニス選手のことではありません。またまたコンピュータウィルスが蔓延してい
ます。くれぐれも身に覚えのない添付ファイルは開かないで下さい。今回のウィ
ルスの特徴は差出人が改ざんされている場合があります。差出人が知っている人
になっていても、メール本文が空っぽだったり意味不明の時は注意が必要です。
どうやら今回はテニスファンかテニス関係者の中に感染した人がいるようで、私
のところやこのBBSの投稿者にもいっぱい送られてきています。心配な方はシ
マンテックのサイトから駆除ツールをダウンロードして処置を施してください。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.gen@mm.html

お答えします 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月31日(金)08時49分31秒

>>バブ様
フランスネタは任せてください。アメリーは今回もスコートです。
ネイビーブルーのタンクトップ&スコート。今回は彼女モデルと言うことでなく
ピエルスや他のプレイヤーも着ているのですが 私が見た中ではアメリーが
一番に似合ってます。所々シースルーになっているのですが それをセクシーではなく
かっこよく着こなしてるのはさすが。是非彼女の勇姿をご覧になって頂きたいです。
今回未だダニエラを見ていないのですが 彼女もこのウェアだったのでしょうか?

>>あずまゆきおさま
年末年始には周辺国をうろうろしておりますが、現住所はニューカレドニアです。
ダニエラはこの一年で大きく成長しました。
注目し始めた頃はサービスで相手を崩せなければ振り回されて終わりだったんですけど。
サントロを破ったマチューも元トップジュニア、近藤大生君と同じ年代だから20歳かな?
ガスケと並ぶフランス期待の星です。

>>Mihoさま
昨日はご苦労様でした。免許即日発行に間に合って良かった。遅れていたら速報頼んだ
手前責任感じちゃうところでした。(笑)

>>さかいさま
私の分も 五藤君の応援よろしくお願いします。取って付けたようですが 私、李君も
応援してるんですよ。外国に来て頑張っているし、日本語はたいしたものだし。
試合中の独り言もほとんど日本語ですものね。(笑)ただ私が見る時は ほとんどが五藤君や加藤君相手の試合なので 応援できない時が多いのです。

>>てらおさま
今回 ウエア合戦で ナイキはちょっと力が衰えたか?
キムはフィラに変わってしまったし ピエルスには嘗ての勢いが無いし 
アメリーは独特のキャラだし。
今回活躍すれば ナイキのトップスターはダニエラになり 来年からはダニエラモデルが
出来るかもしれませんね。

男子は 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月31日(金)02時48分33秒

アラジ・スリチャパンが3回戦進出でうれしいところ。
ラッセル・サントロ・ブレークが敗退したのは残念。
ラッセルとサントロは去年よかったのでかなり期待して
いたのだけれど。サントロvsサフィン戦はおもろい試合
でした。

お気にが続々と・・・。 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月31日(金)02時40分18秒

ウィーネちゃんはヴィーナスに完敗で、ダブルスも1回戦で負けて残るは
ミックスのみ。対戦相手はリホツェワ・ブパシ組だし難しいかな。
マリオン・バルトリは杉山さんとあれだけの試合をしたし、なんといっても
あんなに長時間WOWOWの放送があったのでよかったよかった。
まだ放送のないイローダとアメリーとモニカとディメンティエバの試合を
放送してくれたら嬉しいんだけど。イローダはカプリアティと対戦が
きまったらあるかもしれない。アメリーはディメンティエバまたはキム戦
でないと放送がないかも。ディメンティエバはキム戦なら放送がありそう。
モニカはダニエラ戦ならきっとあるでしょう。

IDEKOさま
生ダニエラ見られたようで羨ましいです。どちらかというと僕は好きになる
選手はプレーから入るので涎かけは必要なさそうです。お住まいはニュージー
ランドでしたか?(違ってたらスミマセン)オークランドには以前一度行った
事があって、テニスをした事があります。天然芝のコートがあると聞いて
いたのですが、あいにく空きがなく、オムニコートでやりました。

F5でした 投稿者:バブ  投稿日: 5月31日(金)00時27分26秒

サニックスはF5でした。

浅越選手この調子で頑張れ!!(OAは5−2リードですが)

サニックスF4 投稿者:バブ  投稿日: 5月31日(金)00時22分56秒

松井さん負けちゃいました。
今日はバブ以上の強力な応援が行ったんですが、ブッチーの壁は厚かったです。
>>てらおさま
松井さん今日は2セット目1−6です。
雨で何度も中断したようですが、粘ったんでしょうか!?

全仏はバブのオキニのサフィンさまとモレズモさまは順調かな!?
サフィンさまは背中の痛みが心配です。
モレズモさまはスコートはいてるんでしょうか?
バブ的にはスコートはちょっと・・・・

福島のレジーナの森ではバブのコーチが頑張っています。
レジーナにも応援に行きたい所なんですが・・・・
松井さんが負けちゃったので、バブの必勝パワーはコーチに送ります。

Re: TEAM NORTH 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月31日(金)00時09分34秒

行ったことはありませんが、埼玉県川口市にあります。
詳しい連絡先をお知りになりたければ用件を添えてメールください。

(無題) 投稿者:kawara  投稿日: 5月30日(木)23時47分52秒

TEAM NORTHっていうテニススクールがどこにあるか知ってますか?

なんか.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月30日(木)18時21分38秒

春関に圧倒されてる〜
まあ、楽しんで下され。

そんじゃ、私は全仏ネタ。
アンナちゃん、ウィーラーに負けてしまいました。
オージーのウィーラーが何でWCをもらっているのかと思ったら、
全仏と全豪でWCのだしっこをしてるんですね。知らなかった。
ウィーラーはダブルスでキャサリン・バークレーと組んでエントリーしています。
キャサリンは私のお友達のバークレーコーチの娘さんです。
7月にバークレーコーチが来日してクリニックをやります。私も参加します。
興味のある方はこちらへどうぞ。

>>Mihoさま
お忙しいところ報告ありがとうございます。

>>酒井さま
1月5日にも書きましたが(覚えてないって)五藤兄妹は私と同郷の岡山出身
の選手です。関西(かんぜい)高校は私が通っていた中学校のすぐ近くで、
その当時はスポーツ中心のちょっとやんちゃな子達が行く高校でした。
今は野球が強いですね。

>>IDEKOさま
>>きっとてらおさまがご馳走してくださると思います。
貧乏女子大生の一人や二人、なんぼでもおごってあげまっせ。
エナンの試合はWOWOWでも少し写りましたが、左足のテーピングが痛々しくて、
バック側が全く踏ん張れていませんでした。

講習中・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月30日(木)15時56分47秒

10分ほど遅れましたが、何とか即日交付組に入れてもらえました!今、講習の休憩中です。

さかいさん、男子は揃いましたが女子がまだでした・・・
そりゃぁ、他の試合ももっと見たかったですよ・・・

IDEKOさん、また一緒に五藤くんの応援したいですね!

フレンチの期間だというのに、春関西 投稿者:さかい  投稿日: 5月30日(木)14時38分55秒

>>Mihoさま
掲示板の結果もありがたいですが、「五藤vs田中」戦のメール中継ありがとうございました。
おかげであたかも靱にいたかのように把握できました。

>まだ途中の試合がありますが
・・・って、シングルスベスト8出そろってるじゃないですか。
ひょっとして、ダブルスやインカレ出場権決定試合まで見てしまおうという魂胆だったんで
すか!(根っから好きだなあ。選ぶ仕事間違えましたね。)

>IDEKOさま
そうですか。五藤くんの応援ですか。それにハードなら五藤君にも分がありますか。
それはよかった。(李君この掲示板見てたら怒るだろうなあ。)
順当勝ちで2人が当たったら、IDEKOさんの分も応援してきましょう。

春関結果(わかる範囲で) 投稿者:Miho  投稿日: 5月30日(木)14時07分09秒

男子シングルス
五藤 61、76(4) 田中
植木 62、63 内田
藩 63、06、63 毛利
李 61、62 木村
町井 62、57、75 中村
川西 64、62 末田
下 60、62 畑中
島田 63、62 棚橋

女子シングルス
西川 61、75 浅野
各務 64、62 中山
伊藤 63、46、55 丸谷
前川 64、36、63 秋豆
才木 62、63 渡邊
矢部 61、62 鈴木
山本 63、62 菅野
福田 75、36 今若

まだ途中の試合がありますが、免許証の更新に行かなきゃいけないので出てきました!
あ〜!でも町井君と中村君の接戦を見届けるまでいてしまった上に道が混んでて、即日交付受付時間に間に合いそうにない・・・(泣)

ニューカレ経由ウツボ速報  投稿者:IDEKO  投稿日: 5月30日(木)13時38分53秒

Mihoさんから頂いた 速報です。
五藤(近大)d.田中(近大)6−1,多分7−6
川西(関学)d.末田(近大)6−4,6−2
末田君残念!

>>さかいさま
私、ここのところにの李君の強さに注目してはいますが 実は五藤君の応援です。
ハードコートでの分は悪くないので 五藤君もリベンジ狙っていると思います。

Re 春関情報一杯 投稿者:酒井  投稿日: 5月30日(木)00時04分29秒

>>IDEKOさま。
>五藤君は岡山の関西高校出身、權君は柳川ですよね。
申し訳ない。五藤君、柳川だと思い込んでいました。

>このところ 私の知る限り 五藤君は李君に連敗していますが、
Mihoさんからも同じご指摘を受けました。
そうなのかあ・・・そんなに差があるのかあ。
五藤君のような体格の選手が、權君や李君のような「見るからにパワーある!」という選手
に勝っていくと日本のジュニアも希望が持てるのですが・・・。(權君には勝ちましたが。)
順当にいって2人が当たったら、心の中で精いっぱい応援しようと思っています。「五藤君
頑張れ!」。

あっ、その前に江坂JTT出身の田中君か!・・・困ったな。

http://www3.ocn.ne.jp/~jtt/

春関情報一杯 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月29日(水)19時22分59秒

関西地方の皆さんのお陰で 春関の情報がてんこ盛り!!
すばらしい。

>>Mihoさま
毎度お世話になっております。注目株情報よろしくお願いします。

>>さかいさま
五藤君は岡山の関西高校出身、權君は柳川ですよね。
このところ 私の知る限り 五藤君は李君に連敗していますが、
彼の好きなハードコートで サービスの調子が良ければ 李君を破る可能性も。

>>近大マネージャー様
こんにちは!この前ウツボでお会いしましたね。良くぞ書き込んでくださいました。
今年のインカレで昭和の森に来られた際は きっとてらおさまが
ご馳走してくださると思います。ね、てらおさま。(笑)

>>まゆさま
確かに最近加藤君元気ないですね。(ToT)
それにしても 2週続けて一回戦で同じ相手と当るというのは 偶然なんでしょうか?

>>てらおさま
エナンの試合を録画で見ましたが セカンドセット以降はテーピングをしていた
左太もも肉離れの痛みがひどくなり 踏ん張りが利かなくなってしまいました。
バックはほとんどがスライス、フォアは全く球が押せず、見ていて痛々しかったです。
早く直して ウィンブルドンには元気な姿を見せてほしい。
タフな全仏は 故障を抱えた選手では勝てないですね。

アップセット続出 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月29日(水)17時38分26秒

全仏は荒れていますね。
エナンが負けたのには驚き。愛ちゃん、危なかったなあ。
しのりん、えらい!勝つと思いました。
ほんまにしゃべらないと予想がよく当たります。
なによりアラジくんがフェデラーに勝ったのがうれしい。

Bフレッツ、その後。
100Baseのカードに交換しても速くならない、なんで?
もう一つボトルネックがありました。ルーターがのスループットが6.8Mbps
しかありません。ルーターを買い換えなくっちゃ。
これは予定外の出費です。とほほ。
ルーターを使用しないで直接モデムにつないだら8〜9Mbps出ているので
回線の品質は申し分ありません。

>>さかいさま、Mihoさま
春関情報ありがとうございます。
こうやって見ると関西の学生は知らない選手がいっぱいです。

>>まゆさま
>どうかヘアーバンドはしていませんように・・・。
なんで、だめなんすか?
加藤くん、確かに最近元気ないですね。どうしたんでしょ。
にせてらちんとてらちんのツーショット、みんなも狙おうね。

>>yasuさま
イギリスラウンドでは随分、日本選手が活躍してましたね。
新聞で読みました。

>>近大テニス部マネージャーさま
わざわざお知らせ、ありがとうございます。
近大テニス部HPは、加藤くんの河内弁を聞きたくなった時、
ちょくちょくのぞいてま〜す。

>>IDEKOさま
私よりも、だんなさんの涎掛けを気にした方が良いのでは..

関西学生春季テニストーナメント 投稿者:さかい  投稿日: 5月29日(水)14時51分30秒

Mihoさんが先にレポートしてくれているので、私はわかるかぎりの結果を。
(川西・星野戦なかったようですが、なぜだろう?)

男子シングルス・ベスト32
○李  興雨(近  大) 6-0.6-4    朝比奈 早瀬(龍大)
 中田 悠伊(関学大)  6-7(?).6-7(?) 木村 裕明(神院大) ○
○中村 将之(関学大)  6-1.6-1    中越 克宜(京産大)
 春木 昌範(甲南大)  3-6.6-3.0-6  町井 穂高(近  大)○
○五藤 健介(近  大) 6-0.6-2    權  東洙(近  大)
 高橋 洋介(近  大) 3-6.2-6    田中 裕也(近  大)○
○下 圭太朗(同  大) 6-3.6-0    稲田 俊博(京産大)
 林  了平(関学大)  6-4.4-6.6-7(3) 畑中 啓道(龍  大)○
 今井 淳也(関学大)  3-6.1-6    植木 大輔(近  大)○
 門園 達郎(立命大)  3-6.4-6    内田 雅人(関学大) ○
 荒川 善隆(京産大)  2-6.5-7     毛利 真樹(関学大) ○
 星  隆祐(同  大) 1-6.1-6    潘  瑞鴻(近  大)○
 串畑 昭悟(関学大)  3-6.5-7    棚橋 直之(関学大) ○
 杉江 尚紀(大体大)  3-6.3-6    島田 靖夫(京産大) ○
 川西  暁(関学大)          星野 邦多(立命大) 
 松田 貴志(立命大)  2-6.3-6    末田  英(近  大) ○

IDEKOさん注目の好調李選手は「やはり死角無し!」・・・と言いたいところ
ですが、後半やや苦しいシーンが見られました。
「全然ダメ。」と独り言を漏らしながらも後輩(高校・大学ともにですね。)
の權君をストレートで下した五藤君。パワーで勝る權君に自分のテニスをさ
せない、練れたプレイはさすが!。好調李君を阻むのは彼かも。
第5シードの奥野君を倒し、今日は苦しみながら林君に競り勝った龍大1年・
畑中君の健闘が光ります。この勢いでどこまで行けるか。
個人的には、江坂JTT出身の町井穂高君、田中裕也君の明日以降にも期待した
い。

明日はさすがに一日中仕事をしようと思います。
どなたかレポートよんろしく〜。

女子は昨日までの対戦で以下の選手が残っています。
女子シングルス・ベスト16
山本 麻友美(園田女大)       菅野   雪(園田女大) 
丸谷 絵美(関学大)         伊藤 加奈子(相愛女短) 
福田 かんな(国際大)        今若 真樹子(甲南大)
秋豆 えりな(大谷女短)       前川 綾香(相愛女
矢部 由希子(園田女大)       鈴木 美香(阪大)
浅野 宏美(松蔭女大)        西川 裕子(松蔭女大)
中山 亜美(松蔭女大)        各務 由起(関学大)
渡邉 莉恵(園田女大)        才木 理絵(松蔭女大)

福岡〜〜! 投稿者:まゆ  投稿日: 5月29日(水)14時42分53秒

今回の福岡には、久々にユンくんが登場してましたね♪どうかヘアーバンドは
していませんように・・・。しかし1R坂本さんとなんて〜(涙)え〜んえ〜ん。
宮崎くんと加藤くん対決は、宮崎くんだったんですね。2人とも大好きなので、
応援に行ってたら辛かったなあ。しかしセカンド6−1とは、加藤くんどうした!?

AIGにフェレーロが来るみたいですね!嬉しすぎる〜♪寺地くんとのツーショット
寺尾さん頑張って下さいね!(ってもうお願いしてみたりして)ヒューイットも
また来るようですし、ほんとキャンセルだけはやめてくれ〜!ギャンビルも今年こそ
見れるかなあ?去年のパンフには「ハンサム」って載ってたのがちょっと笑えました。
10月が待ち遠しいですね♪

お昼からは会社です・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月29日(水)14時11分20秒

第三シードの五藤君は、結局クォン君に60,62、第一シードの李君は龍大の朝比奈君だったかな?に60,64でした。
その他、今日勝ってた子は、近大勢が、第二シードの末田君、植木君、田中君、町井君、関学の中村君、毛利君、京産の島田君。
靭を出る時、下君(同大)と稲田君(京産)がやってましたが、下君がリードしてました。この前ワイルドになっていた下君は髪を切っちゃってました〜!

靱より 投稿者:Miho  投稿日: 5月29日(水)10時36分31秒

おはようございます!春関を見に来ました!学生だらけで独特の雰囲気です!

> IDEKOさん
五藤くん、今年柳川から入ってきた後輩のクォンくんとやってますけど、今60、41で余裕ですよ!さっき李くんもちらっと見ましたがファーストだんごか何かでまだまだ余裕なので、今日はふだん見られない子たちを見てみようと思いま〜す!

from reggio emilia 投稿者:yasu  投稿日: 5月29日(水)02時36分08秒

スーパーバイクのイギリスラウンドを終えて、イタリアに
戻って来ました。

天気が悪い、めしがまずい、物価が高くて、イミグレの日本人に
対する扱いが最悪という国から大陸側に戻って来てほっとしています。

今回の滞在では、予算的に厳しいのと、レースのスケジュールの関係で
パリには行きません。すごく行きたい気持ちは強いですけどね。

自転車のジロイタリアとワールドカップ一色という感じですが、
さすがにこちらのスポーツ紙でも
ガウデンツィがサンプラスを破るといつもより、紙面が大きいですね。

ただ、衛星放送でしか見られないので、こちらのテニスファンは
プレイヤー人口は結構いるけれど、視聴者数は少ない感じがします。

私ですが、今週末は世界グランプリのイタリアのムジェッロ。
来週は恐らくスーパーバイク世界選手権のドイツになると思います。

春関 投稿者:Miho  投稿日: 5月29日(水)01時58分28秒

あっ!今、「近大の子たちの結果は、マネージャーさんが
頑張ってHPにアップしてくれてます・・・」と書こうかなぁと
思っていたら、書き込みが!
なっちゃん、ありがと!

私も木曜日は、免許証更新に行く前か後かに靭に行く予定にしていますが、
明日も、朝少しだけ見に行くことにしました。楽しみです!

春関の結果を少しだけ。 投稿者:近大テニス部マネージャー  投稿日: 5月29日(水)01時26分14秒

はじめまして。近大のHPを作っている者です。近大の結果だけしか載せてませんが、近大テニス部HPの掲示板に春関の結果を載せています!!もしよかったら見て下さい。

http://www7.ocn.ne.jp/~k-tennis/

全仏オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月28日(火)22時37分03秒

いや〜、IDEKOさんが言われる通り、サンプラスがクレーを苦手にしているとはいえ、早々敗退は寂しいですね!!

>てらおさま
早速リンク張らせてもらいましたm(__)m
私のHPも見ていただいたようで・・・?
多趣味な私は話題を絞れませんでした!!(^^ゞ
山梨オープンは・・・仕事が忙しすぎて・・・
日曜決勝だと融通が利くのですが・・・
てらおさんに会えず残念です(ToT)

また、山梨にも来て下さいね!!

ピートが・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月28日(火)14時59分09秒

ピート。予想されてたとは言え こんなに早く負けてしまうとは・・・。
でも、物は考え様。芝への準備の時間はたっぷりあります。

こちらのテレビで初日最も話題になったのが フランスのリシャール・ガスケ。
コスタにセットカウント1−3で破れたのですが 彼は何と15歳と6ヶ月!
日本なら高校一年生!!ダイジェストを見ましたがコスタ相手に全く
打ち負けていませんでした。現在エントリーランキング297位ですが 
モンテカルロの予選にWCで出場し予選を勝ちあがり 一回戦はスキラリを
破ったので ご褒美に全仏の本戦WCを貰ったようです。
緒戦で硬く入ったとはいえ クレーのスペシャリスト・コスタから1セット取って
関係者も大満足!フランスの次のスターでしょう。

>>azaminezeさま
生フェレーロはテレビで見るより しっかりした体つきです。
細く見えるのは顔の印象でしょうか それとも周りがガッシリしすぎているからかしら。

>>あずまゆきおさま
>全豪で2試合もかぶりつきで見ましたが、ボディースタイルばかり注目して、
>テニススタイルを見るのをすっかり忘れていました。面目ない。
ダニエラちゃんを撮っていた てらおさまを横で見ていた私は てらおさまに
涎掛けを差し入れしたいと思ったほどでした。(笑)

>>さかいさま、Mihoさま
関西学生の様子、私も知りたいです。よろしくお願いします。
果たして 好調の李君を破る選手が出るのかどうか???

全仏、はじまる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月28日(火)14時10分00秒

やっぱりグランドスラムは始まってみると楽しいっすね。
お祭り気分でわくわくします。
これから2週間、また寝不足に悩まされます。

>>さかいさま
私も天津の藍ちゃん、注目しています。
優勝も十分狙えると思います。
第1シードのトンちゃんとの対戦が山になるでしょう。
関西学生の様子もよろしくお願いします。

>>あずまゆきおさま
昨日のダニエラ、うまかったですね。
あんなにテクニシャンとは気がつきませんでした。
全豪で2試合もかぶりつきで見ましたが、ボディースタイルばかり注目して、
テニススタイルを見るのをすっかり忘れていました。面目ない。

>>kamonabeさま
HP開設、おめでとうございます。リンクはご自由に。
随分、気合入ってますね。発展をお祈りしています。
山梨須玉オープンには来られると思っていたのに..

>>azaminezeさま
フェレーロの優勝はなかなか可能性があるのではないでしょうか。
AIGにはどうやらほんとにフェレーロが来るみたいですね。
さあだれがてらちんとにせてらちんのツーショットを撮れるか。

>ヒューイット(確定と記載)とラペンティとギャンブルの写真も載っていました。
ギャンブルではありません。ギャンビルです。
なんか冒険したいと思ってません?

>>IDEKOさま
私も予想したいけど、人にしゃべったら書いたら外れるもんね。
男子はよく分からない。上位はだれが勝ってもおかしくない。
女子はウィリーズが頭一つ抜けているのかな。
さおちん、第2セット以降はどうしたのでしょう。
途中で意識不明になってしまいました。すんません。

GSから関西まで。 投稿者:さかい  投稿日: 5月28日(火)09時13分27秒

世間のテニスファンはフレンチ一色でしょうが、ここのサイトは、他の海外大会や国内の大
会にも目が向いてて、いつもながらありがたいです。

かくいう私も、今は心は天津に飛んでます。藍子ちゃん頑張れ!
昨日は、心はフランスに飛びながらも、身体は靱テニスセンターで関西学生を観てました。
「プロの道を選ばなかったら、藍子ちゃんも小川敦央君もここに新人として登場しているの
かあ。」などと思いながら、学生選手の熱い戦いと独特の応援合戦を楽しみました。
男女とも昨日は1回戦。男子は今日からシード組が加わり、本格的な戦いが始まります。
(女子は初日からシード登場で、第2シードでしたか?松蔭女子大の才木さんが印象に残り
ました。ゆっくり観戦できる最終日まで勝ち残ってください。)」

今日明日と行かれる方。結果などよろしくお願いします。(木曜日の午前中はMihoさんが行
かれる・・・予定だそうです。)
天津の様子も、どなたかご存知の方(というと、参加している選手の皆さんしかいないでしょ
うが)お願いしますね。

全仏 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月28日(火)01時38分35秒

ダニエラのテクニックはほんとにすごいですね。バックハンドのストレートや
スライス、フォア・バックハンドのショートクロスのコントロールは抜群。

ウィーネちゃんは最近試合でてなかったので心配だったけど、無事1回戦突破
で、2回戦はヴィーナスとの対戦。WOWOWで放送してほしいカードです。

女子ダブルスのドロー発表されましたが、ナブラッチ・ナターシャペアはなんと
1回戦から第1シードのレイモンド・スタッブスペアとの対戦。勿体無さ過ぎ!
注目だった杉山選手は藤原選手と組んで第15シードです。

サスペンデッドでしたが、今は試合再開されているもようです。

Bフレッツ開通..でも 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月27日(月)23時30分30秒

3.8Mbpsしか出ません。
原因はある程度、分かっています。
イーサネットカードが10Baseなのです。
これじゃあ、スループットが上がりません。
明日100Baseを買ってきて試してみます。
午後から工事の予定が、始まったのは17時。(確かに午後だけどお〜)
それから屋外やら屋内やら延々と工事をやって、終わったのが21時。
動作確認をしていたらこんな時間になってしまいました。
作業車2台におっちゃんが延べ5人、なんちゅう効率の悪い工事でしょう。
立ち会っていただけで疲れてしまいました。
ああ、もう全仏の中継が始まっています。
レスはのちほど。

山梨オープン・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月27日(月)22時24分00秒

山梨オープンは無事、三好の初地元優勝で終了したようですね!!
JOP TENNIS.COMのHPで結果を見ていたのですが、金曜日の深夜に結果がアップされていなくって・・・てらおさんのHPを見てなかった私ってばか・・・(ToT)
また、三好の活躍を見ることができませんでした・・・

さて私もHPをアップしてみました。
テニスネタは山梨県内に絞られてしまいますが、県内ジュニアネタもやってみようかな〜

>てらおさん
リンク張ってもいいですか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

フェレーロ 投稿者:azamineze  投稿日: 5月27日(月)20時25分13秒

わたしはフェレーロに優勝してもらいたいです。
ワクワク、女子ではモニカにがんばってもらいたいです。
IDEKOさまと似ていますね(笑)

時期が先のことで申し訳ごじませんが、(全仏中ごめんなさい)
AIGのパンフレットにフェレーロさまの写真が載っています。
本当でしょうか?
アンケートに何回書き続けたことでしょう。
来日してくれたら最高です。嬉しいです。スペイン語と英語の
猛勉強開始です。
ヒューイット(確定と記載)とラペンティとギャンブルの写真も
載っていました。私のためのAIGと思ってしまうぐらい嬉しいです。
ドタキャンだけはやめてほしいです。

お約束の・・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月27日(月)18時58分32秒

全仏、始まりましたね。
やはりここは お約束の”外れる優勝予想”を。
男子は本命ヒューイット、対抗アガシ、ルックスで頑張って欲しいフェレーロ。
どう贔屓目に見てもピートの名前は出せません。(でも今年は作戦を変えて
少しはステイバックするそうな。)
女子はビーナス姉妹、ベルギーの二人、カプリアティが団子状態
後に続くは ドキチャン、最後の花を咲かせられるかセレス、
地元の声援を受けてモーレスモあたりでしょうか。

今さおちんとやっているJODKOVAはオークランドで見ましたが ストロークは悪くないけどディフェンス力のある選手には根負けするタイプだったように記憶してます。
さおちん我慢してれば、チャンスあり。

>>てらおさま
Bフレッツ開通おめでとうございます。当地でも先日やっとADSLが可能となり
喜び勇んで説明を聞きに行ったら 一ヶ月で何と15000円ぐらい掛かるようなので
諦めました。こんな高いもん 誰が使うんだろう?

Bフレッツ! 投稿者:さかい  投稿日: 5月27日(月)09時23分31秒

Bフレッツ開通おめでとうございます。(この時間だとまだかな?。でもひと足お先に。)
いいなあ。うちは「ご希望登録エリア」ですのでまだまだ先です。

てらおさまはこれで重いムービーもサクサクですね。うちのページの3年前の山本哲洋君、
2年前の藍子ちゃん、敦央君、今年のくるみちゃんムービーも是非ご覧ください。(こんな
書き方するとマルチポストっぽいですね。URL書かないでおきます。)

ところで、今夜のWOWOWはダニエラ登場!うれし〜い。目じりが下がる〜。(小畑さんの
中継もありますね)。
なので、結果知りたくないから、こんな時間に「おめでとうございます。」を書き込みに来
ました。では、また明日。

復旧 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月26日(日)22時52分53秒

ただいま復旧して、無事アップロードしました。
お騒がせしました。
明日は4か月も待たされたBフレッツ(光)の工事だよ〜ん!

お知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月26日(日)22時37分03秒

山梨須玉オープンのレポートをアップしようとしたら、アサヒネットの
ウェブサーバーの調子が悪くアップロードできません。
今しばらくお待ちください。

へなへな 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(土)21時29分54秒

里華ちゃん、負けてしもうた〜

>>大森さま
今日はランチまでご馳走になり、ありがとうございました。
平さんや米村さんともラリーができて、良い勉強になりました。
帰ってから一眠りしてしまったので、レポートはこれからぼちぼち
アップします。

>>松島さま
見ましたよ〜
松島さんには子供たちも警戒心を解くようですね。
なぜでしょう。私はめっちゃ恐かったのに。<おい、おい、何が言いたい
スーウェイ、残念でした。もうちょいだったのに。

>>あずまゆきおさま
まだ、全仏ドロー見てません。
あとで見てみます。

ごめんなさい〜 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月25日(土)20時31分19秒

アドレス入れるのを忘れてました。
ごめんなさい。

http://www.coach-int.com

山梨須玉オープンU 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月25日(土)20時29分48秒

こんばんは!
山梨須玉オープンUは今日最終日を迎え、無事終了しました。
男子シングルス 決勝
三好 勲 6−2 6−2 秋山 一暁
女子シングルス 決勝
関口 知コ 5−7 6−1 6−1 米村 明子
・・・という結果に終りました。男子は、三好選手が終始安定した攻撃的なプレイで
初タイトルを獲得、一方女子は1stセットダウンから落ち着いたプレイで2nd ファイナルと
取り大会二連覇を果たしました。
てらおさん>>観戦&写真撮影ありがとうございました。ランチと平選手とのラリーがご褒美だと受け止めてくださいね。彼女たち(平、米村選手)も、大変励みになると感謝しておりました。
次回もまた、来てくださいね。

今回、コーチインターナショナルの田中氏が動画配信サービスを企画しており、そのテストケースとして決勝戦の模様やチャンピオンスピーチなどを撮影しておりました。
下記のサイトでみれるはず?ですので、是非一度見てくださいね。

http://www.

てらおさん〜 投稿者:松島徹  投稿日: 5月25日(土)17時42分41秒

先日はビデオをお見せすることができなくてすいませんでした。
今度会う時には必ず・・・。(どこで会うのやら)
さて、僕のHPでも柏、全国選抜ジュニアの写真をアップしましたので見に来て下さいね。ただし、ここみたいな立派な文章はまだ付いていません。(最近サボリぎみ)
スーウェイはカプロスに負けましたねえ。クレーでは強いのかなあ。
まあ今年は自宅で観戦な僕です。

http://www.kids-tennis.com

マドリッドで 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月25日(土)03時03分01秒

ナブラッチ・ナターシャペアが決勝進出です。随分久しぶりの優勝目前で
楽しみです。決勝の相手はデロスリオス・アランチャ。

jdiさん
うつぼでナイキの黒に赤のマジックテープのテニスシューズ履いてたのが
わたしです。シューズに名前あるんだろうけど覚えてませんが、多分そんな
感じの名前だったと思います。

全仏 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月25日(土)02時55分22秒

貴男君残念でしたね。ハダッドって島津でアンチッチに負けた選手
だった記憶が…。応援していたドイツのワスケもポップ(アレキサンダー
対決)に負けてました。
ドローを見ると1・2回戦あたりで面白そうな対戦が結構ありますね。
1回戦ではマリオン・バルトリvs杉山が一番みたい試合です。テレビ
放送は絶対あるでしょうね。マリオンのプレーを久しぶりに見れるのが
嬉しいです。ジャネット・リーvsクレマーとかも。しのりんはどのブロック
に入るか興味あります。エナンのとこだけは勘弁って感じです。
勝ちあがった場合の2回戦で、ウィーネちゃんvsヴィーナス、ウィジャヤ
vsスチーブンソン、イローダvsアンナなどが実現しないかなぁ。
やっぱりリナちゃんは出場していません・・・。

貴男くん、残念! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(土)00時21分24秒

第1セットは貴男くんの試合としては珍しいブレーク合戦になりました。
1セットでなんと4回もブレークされました。
第2セットも2ブレークされました。
セカンドサービスでの得点率が悪いので、ハダッドのリターンが良かったのかな。
今回は行けると思ったのに..

バブの必勝パワー 投稿者:NANA  投稿日: 5月24日(金)22時57分34秒

いつも覗いて楽しませて頂いていますが登場はおひさでっす。
でもって・・

>てらおさま リアルで〜す!

>バブ の追っかけぶりに思わず・・類は友を呼ぶ?友は類を呼ぶ?類は類を呼ぶ??友は友を呼ぶ?何でしたっけか?
さすが!我が友じゃ!
まさか?ホントに行っちゃったよ。。。って感じです
松井さん残念だったね、やっぱ行かなきゃダメじゃん!!!必勝パワー届かなかったじゃん・・

しのりん、本戦1番乗り 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(金)22時46分41秒

5-浅越 しのぶ d. 15-Sandra Kleinova (CZE) 3-6, 6-4, 6-1

しのりん、第2セットの第10ゲーム、0−40からキープしてセットオール。
ここからが圧巻。6ゲーム連取のあと1ゲーム取られただけで本戦出場を決めました。
さあ、次は貴男くんだ!

>>バブさま
松井さん、残念でした。でも本当に粘りが出てきました。
来週も期待できそう。

>>大森さま
いやあ〜、ほんとに希望を聞いてくださいましてありがとうございます。
明日はやめようかと思っていたのですが、これでは行かないわけにはいきません。
テニスの準備をしていきま〜す。

負けちゃった 投稿者:バブ  投稿日: 5月24日(金)21時53分05秒

あ〜残念!!F4サニックス松井選手負けちゃいました。
バブの必勝パワー今日は届かなかったです。(T_T)
でも、1セット目ベーグルで落とした後、フルセットまで持ち込んだ訳ですからキレずに偉い!!(見てないので想像ですが・・・・)
来週も頑張ってくれることを期待します。
ガンバレ!ガンバレ!!

山梨須玉最終日 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月24日(金)19時30分43秒

てらおさま>>明日は、10:00スタートです。
男子シングルス決勝 三好 勲 VS 秋山 一暁 (13番コート)
女子シングルス決勝 関口 知子VS 米村 明子 (11番コート)
以前ご指摘のあった観戦しやすいように、セットしました。
是非いらしてくださいね。
また、決勝終了後に簡単なクリニックもやりますので、もし来られるのであればテニスの
準備もお忘れなく・・・
それでは

Re: 山梨須玉オープンU5日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(金)15時38分52秒

あちゃ〜、平さん負けてしまったか。
大森さま、明日は9時試合開始でしたっけ?
どっ、しよっかなあ..

山梨須玉オープンU5日目 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月24日(金)15時27分48秒

こんにちは! 山梨須玉オープンU5日目の結果です。
男子シングルス 準決勝
永久 亮 2−6 6−7(4) 三好 勲
田中 友幸 2−6 1−6 秋山 一暁
女子シングルス 準決勝
平 知子 6−3 1−6 2−6 関口 知子
竹内 彩乃 1−6 2−6  米村 明子
男子ダブルス 決勝
赤木 信介・秋山 一暁 7−6(2) 6−1 川本 剛・柴田 学
女子ダブルス 決勝
片山 好美・石内 貴子 7−6(2) 6−2 渡辺 涼子・平山 恵美
天気予報が悪く心配してましたが、以上のような結果がで出ました。
いよいよ明日は決勝です。

全仏予選2回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(金)00時57分43秒

5-浅越 しのぶ d. Liezel Huber (RSA) 7-6(6), 6-3
7-Milagros Sequera (VEN) d. 森上 亜希子 6-3, 7-5
9-藤原 里華 d. Lenka Nemeckova (CZE) 6-3, 6-3

しのりん、好調を持続しています。
里華ちゃん、まずまず。両セットとも終盤ブレークされたのがちょっと..
次はルチッチと対戦、今年の4月に 6-4, 6-3 で勝っています。
2人とも行けるぞ!

F4サニックス 宗像から帰ってきました 投稿者:バブ  投稿日: 5月23日(木)02時00分38秒

オキニの松井選手が寺地選手と対戦すると聞いては行かないわけにいきません。
急遽日帰り福岡敢行しました。
会場はのどかな山の中にあるリゾート地。
センターコートには立派な観客席もあって、観戦にはもってこいでした。
松井選手はファーストサーブの入りが悪いにもかかわらず、第3シードを破る大金星。
はるばる行った甲斐がありました。

>>てらおさま
全仏モードのところ、フューチャーズの結果掲載ありがとうございました。
なにぶん選手の名前が分からなくて、適当に送って申し訳ありませんでした。

全仏予選2回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月23日(木)01時43分47秒

14-鈴木 貴男 d. David Ferrer (ESP) 6-3, 6-4

貴男くん、つお〜い!
サービスゲームは安定感抜群ですね。
ブレークポイントを取られても落ち着いてさばきました。
結局、2セットとも1ブレークしただけで、自分のサービスゲームは全てキープ、
理想的な勝ち方でした。
さあ、寝ようっと。

全仏予選1回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)22時28分57秒

5-浅越 しのぶ d. Claudine Schaul (LUX) 1-6, 7-5, 6-2
15-Sandra Kleinova (CZE) d. 佐伯 美穂 7-6(3), 6-2
森上 亜希子 d. Bryanne Stewart (AUS) 6-3, 6-1
9-藤原 里華 d. Maret Ani (EST) 6-7(5), 6-1, 6-2

里華ちゃん、最後の方はやたらデュースが多かったけど、
まあ良い勝ち方ではないでしょうか。
あっさり勝つよりも、気が引き締まってよいでしょう。

不覚。 投稿者:さかい  投稿日: 5月22日(水)18時01分12秒

>>てらおさま。
>情報、遅いっすよ! 仕事のしすぎとちゃいますう〜?

断じて仕事のしすぎではないのですが!(自慢するなって)。いやあ、面目ない。
そうかあ、ヒンギス欠場みんな知ってたのか。(冷たいなあ。みなさん教えてよ。)

>全豪では全コートに端末があって、専属の要員がポイントごとにスコアを送って
 いました。IBMだからそれくらいするでしょう。
 東レなんかも同じようにやっていますが、ネットに直結されていないみたいです。

そうだったのですか。専属の要員が・・・。
いっそ審判のスコアカードをその端末にしてしまえばいいのに。
審判が鉛筆と紙持つ変わりにワイヤレスの端末で入力して、スコアが逐一本部に流れるよう
にすれば、そのままネットに上げれるからどんなに小さな大会でもリアルタイムスコアボー
ドが実現できますね。(セルフジャッジの大会以外は全部ね。)
トランシーバーで「2番コート、今終了したみたいっす。」って連絡するよりも情報が早い
ので、進行もすんなりと行くと思うけど。
酒井がとんでもないお金持ちだったら、自腹切ってうちのチームに開発させて、各大会に寄
付してあげるのですが・・・。(どなたかとんでもないお金持ち、いらっしゃいませんか?
お父さんが映画配給会社の社長さんとか。ご実家が作り酒屋で、家電や保険とかでも儲かっ
ているとか。)

F4サニックス(速報) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)17時49分42秒

ワンくん、敗れる!

MOODIE Wesley (RSA) d. 2-WANG Yeu-Tzuoo (TPE) 6-4, 6-3
Or DEKEL (ISR) d. Matthew YEATES (AUS) 6-3, 6-4
宮尾 祥慈/宮崎 靖雄 d. Donny OPICI / SUZUKI Hajime (USA/BEL) 6-3, 6-0
CHENG Wei-Jen / SHEN Simon (TPE) d. 伊藤 猛/小川 敦央 6-3, 7-5
Niko KARAGIANNIS /Wesley MOODIE (GRE/RSA) d. 坂本 正秀/加藤 季温 6-0, 7-6

訂正:シングルスのボハボーイは勝ちです。

(たれこみ:バブさま)

感謝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)17時31分17秒

今週も各地から情報が寄せられてきます。
まさか九州から入ってくるとは思いませんでした。
バブさま、ご苦労さまです。

>>さかいさま
>今 Roland Garros のサイト見に行ったら、ヒンギス欠場ですって。
情報、遅いっすよ! 仕事のしすぎとちゃいますう〜?
全豪では全コートに端末があって、専属の要員がポイントごとにスコアを送って
いました。IBMだからそれくらいするでしょう。
東レなんかも同じようにやっていますが、ネットに直結されていないみたいです。

>>大森さま
>「そうそうあるWEBサイトであなたのことを応援してくれている人がたくさん?
>いるんだよ」
平さんの追っかけのてらおが応援していますとお伝えください。

>>OGAWAさま
な〜んだ、みんなネットにへばりついてんだ!

F4サニックス(速報) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)17時14分31秒

ギャンビル/オリバー d. 松井 俊英/佐藤 博康 6-4, 6-3
2-寺地 貴弘/ボハボーイ d. 坂井 利彰/福田 勝志 6-2, 6-3

(たれこみ:バブさま)

なんですって?ローランギャロス。 投稿者:さかい  投稿日: 5月22日(水)17時08分14秒

今 Roland Garros のサイト見に行ったら、ヒンギス欠場ですって。
がっかり。

ところで、今年のスコアボードは見やすくなってますね。
ページ全部がリアルタイムスコアボードって感じ?(リロードしなければならないけど。)
各コートにボランティアが張り付いて、1ポイントごとにアップしてるのかなあ。それと
も、審判がスコア入力の端末持たされて、それでカウントしてるんだろうか。誰かご存知
の方いらっしゃいませんか?
もし、後者なら、日本の大会でも仕組み取り入れられますよね。(コートにボランティア
が張り付く方法だと、ほとんど見果てぬ夢ですけど。)

山梨須玉オープンU 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月22日(水)16時18分31秒

こんにちは!
山梨須玉オープン三日目が終了しました。
昨日書き込んだ、期待の試合は (平 知子 VS 鈴木 まどか)6−0 6−0で
平選手の圧勝でした。
これで平選手は1、2回戦共に パーフェクトということになります。
試合後 平選手としばしお話・・・
大森 「お疲れ様、明日もパーフェクトなら景品出さなきゃなぁ・・・」
平 「ホントですか?」
大森 「明日パーフェクトだったら、今回のスポンサーでもあるウィダ-インゼリーを一箱贈呈
するよ」
平 「絶対に頑張ってゲットします!」
大森 「そうそうあるWEBサイトであなたのことを応援してくれている人がたくさん?いるんだよ」
平 「知らなかったです。嬉しいです〜〜。頑張るって書き込んでおいて下さい」
・・・とのことでした。
明日は、雨の予報・・降らないで〜〜
ではまた

F4サニックス(速報) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)15時02分15秒

パーシコ・クリスチャン d. ダグ・ボハボーイ 7-6(4), 6-3
本村 剛一 d. バーシカ・ジャンルカ 6-2, 6-3

(情報提供:バブさま)

F4サニックスフューチャーズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)13時30分27秒

1Rのタレコミ速報が入りました。松井さん、やる〜

松井 俊英 d. 寺地 貴弘 6-4, 7-6(8)
坂井 利彰 d. 本村 浩二 4-6, 6-3, 6-4

あ、 投稿者:OGAWA  投稿日: 5月22日(水)01時05分22秒

てらおさんが、先にUPされてたんですね、失礼しました!

全仏速報! 投稿者:OGAWA  投稿日: 5月22日(水)01時04分26秒

女子クオリファイドローが、先ほど発表されました。
Shinobu Asagoe JPN (5) vs. Claudine Schaul LUX 
同じヤマに、なんと!
Miho Saeki JPN     vs.  Sandra Kleinova CZE (15)
finalで順調に行けば、日本人対決!あ〜、もったいない

Bryanne Stewart AUS vs. Akiko Morigami JPN 
第7シードのドローのヤマです。

Rika Fujiwara JPN (9) vs. Maret Ani EST 
同じヤマにルチッチが居ました!

宮城ナナ選手は、ドローにありませんでした。
小畑沙織選手は、ランキング的にはQualifyなんだけど、ありませんでした。
もしかして、本戦ストレートイン?わかりません。

いずれにしろ、明日からの予選、楽しみです。がんばってください!

全仏女子予選ドロー発表 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(水)00時52分54秒

5-浅越 しのぶ vs Claudine Schaul (LUX)
佐伯 美穂 vs 15-Sandra Kleinova (CZE)
森上 亜希子 vs Bryanne Stewart (AUS)
9-藤原 里華 vs Maret Ani (EST)

しのりんと美穂ちゃんが同じ山に入ってしまいました。

涼子ちゃんの記事・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月22日(水)00時08分36秒

私も夕べ見ました〜!!

>>てらおさん
あれれ?私はあの写真もかわいい♪と思ったんですけどねぇ・・・。
涼子ちゃん、元がかわいいから、どの写真見てもかわいいです〜♪

>>たこさん
お久しぶりです!
涼子ちゃん、これからどんどんいろんな試合で活躍してくれるでしょうから
きっとすぐに見れますよ〜!
彼女のプレーは、思いっきりがいいし、フォームもきれいで気持ちいいです〜!

>>jdiさん
今度お見かけしたらお声をかけさせていただきますね。
でも、服装の雰囲気とかも含めて全体で覚えているので
格好が違っても分かるかどうか、実はちょっと心配です・・・。(笑)
目印のサイバーショットを構えておいてくださいね。

>>あずまゆきおさん
そうです。上は白いテニスウェアでした。よくわかりましたねぇ・・・。
でも、隣の方は知らない方でした。

>>IDEKOさん
無事にニューカレにお戻りになられたんですね。お疲れ様でした!
また日本に帰ってきてくださいね〜!
もうすぐ春の関西学生が始まりますよ〜!ってこれは、ムリか・・・(笑)

あら〜 投稿者:たこ  投稿日: 5月21日(火)23時38分40秒

私は買いましたよっ!てらおさんは、ご自分でも涼子ちゃんの
すてきなお写真をお持ちでしょうから、きっと立ち読みだろうと
読んでました(^^;

涼子ちゃん、もっとかわいいですか???是非とも拝見したい
ですね♪試合の感じとか、打ち方とか。高校行かずにプロを目指す
ガッツあるプレーが見れる日を楽しみにしています!

貴男くん イエ〜イ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月21日(火)21時32分54秒

今年の全仏予選 日本人男子は貴男君だけですか・・・寂しいですね。
その分 福岡が賑わっているみたいですが。
女子のドローが気になります。

>>さかいさま
はじめまして、ウツボではニアミスでしたね。
個人的には”天六に一番近い島”の乗りは大好きです。(笑)
嘗て、ヘッドやT.TENNISのイベントを当地でやったことがありますが
観光も楽しみたいというコンセプトだったので テニスのイベントを
現地の人間がやらないような暑い時間にやることになっていました。
(実際は当日曇っていたので何とかプレイできました。)
観光&テニスというコンセプトなら 昼間は海で泳いで ナイターテニスがお勧め!
結構体力要りますよ!

>>てらおさま
私の帰国目的?そりゃテニス観戦・・・何を言わせるんですか。
観戦は主人の実家には内密なのです。健気な嫁のイメージを壊すようなことはやめて〜!

全仏予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月21日(火)18時10分49秒

おお、気がついたら始まっていた。
貴男くん、まずは1回戦突破。いえ〜い!

14-Takao Suzuki (JPN) d. Daniel Melo (BRA) 6-4, 7-6(5)

>>大森さま
ごぶさたしています。
また山梨須玉オープン、ご苦労さまです。
レポート楽しみにしております。
平さん、がんばれ!

山梨須玉オープンU 投稿者:大森 豊  投稿日: 5月21日(火)18時04分49秒

こんにちは!お久し振りです。
山梨須玉オープンは順調に予選を終え、本戦二日目に入りました。
今回は、順当に行けば弊社の永久 亮選手(第一シード)と三好 勲選手(第三シード)の
戦いが興味ぶかいですね。
この二人は、今年山梨の国体選手でもあり、関係者はどちらに軍配があがるか興味津々です。
女子は、ワコールの三選手(平 知子、米村 明子、竹内 彩乃)が、初参加・・・
おそらく、上位を占めそうです。
明日は、鈴木 まどか選手(たちかわJTA)と平選手が対戦します。
クロスゲームになると思われます。
今回から、大会本部に電話も引いたのでちょくちょく報告できそうです。
それではまた・・

たこさ〜ん! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月21日(火)17時51分44秒

見てきました!<つうことは、立ち読みで済ませたちゅうことやね。スマン!
もうちょっとかわいく写った写真を選んで欲しかったなあ。
涼ちゃん、もっとかわいいよ!<よいしょ
スマッシュはジャパンオープンジュニアの時、涼ちゃんを熱心に取材してました。
シャラポワ、スーウェイもいいけど、日本のテニス誌は日本選手を取材せな。
テニマガはそのシャラポワが見開き2ページでド〜ン。
スーウェイはどうした!

>>IDEKOさま
やっと帰り着かれましたか。
長い日本遠征、お疲れさまでした。
ところで何のために帰国されてたんでしたっけ。
観戦?家の用事?

てらおさ〜ん! 投稿者:たこ  投稿日: 5月21日(火)15時38分54秒

こんちは、お久しぶりです!雑誌「スマッシュ」にカラ−で涼子ちゃん載ってますよ−ん♪1ペ−ジだけど。是非、チェックしてみてください!!

ニュー・カレドニア? 投稿者:さかい  投稿日: 5月21日(火)11時14分09秒

IDEKOさんってニュー・カレドニアにお住まいなのですか。
「天国にいちばん近い島」ってところですよね。
ちなみに、大阪には柴島(クニジマって読みます。)というところがあって、
「天六(天神橋六丁目のことでテンロクっていいます。)にいちばん近い島」
と呼ばれています。(私の仲間内だけか、そんなこというの。)
ここには市水道局が運営するテニスコートがあって、まあ、それはそれでにぎ
わっていますが、ニュー・カレドニアにはほど遠いなあ。
ニュー・カレドニアかあ・・・。いいなあ。一度そんなところでテニスしてみ
たいなあ。でも、テニスせずにダラダラしちゃうかなあ・・・。

つまらないかきこみですみませんでした。

帰り着きました。 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月21日(火)10時41分06秒

昨夜遅くニューカレドニアに帰ってきました。
日本滞在中は色んな所でたくさんの方にお世話になりました。有難うございました。
PCの繋がりが悪かったりして レス出来ずにすみません。
これからは国内大会から一気に全仏モードで 頑張りたいと思います。

>>てらおさま
色々お世話になりました。
涼子ちゃんのシングルスはちょっとウツボで見られたんですよ。
まくられていた最中でしたが 気持ちの良いストロークでした。
涼子ちゃんの南太平洋遠征予定を見てみると 確かに周辺なのですが
飛行機でウチの真上を通り過ぎ、 そんなに避けなくても・・・って感じです。(笑)
ダーウィンは行った事ありませんが オークランドは今年初めにASB CLASSIC見に行ったし
ラウトカも素通りでしたが 行ったことはあります。
今回日本滞在中にかなり出費をしたので 海外まで応援に行くのはさすがにきつい。
涼子ちゃん、ニューカレドニアに寄ってくれないかなぁ。
おいしいものご馳走するのに・・・。

Re: ITFジュニアツアー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月20日(月)21時03分06秒

了解。涼ちゃんが忘れんようにまとめておくね。<おい、おい
私なんか一生行くことがないようなところばっかりやね。うらやましい。
よう見たら開催地はIDEKOさんちのまわりばっかりやん。
応援に行ってあげて!

6/23-27  G5-Oceania Open Junior Championships (FIJI,Lautoka)
6/29-7/4 G4-New Zealand 18 & Under Indoor Championships (NEW ZEALAND,Auckland)
7/6-10  G4-Darwin International (AUSTRALIA,Darwin)
7/11-15  G3-Pauls Northern Territory International (AUSTRALIA,Darwin)

ITFジュニアツアー 投稿者:不田涼子  投稿日: 5月20日(月)18時30分38秒

jdiさん惜しいです!私の出場する大会はjdiさんが調べてくださった、3大会ともう一つ6月23日からのフィジーも含めて4大会1ヶ月の予定です!今から1ヶ月間ミッチリ練習頑張ります!
ではまた!

続・なんとなく 投稿者:jdi  投稿日: 5月20日(月)05時50分16秒

mihoさんへ>あたりです 持ってたのはP5

でも こちらは???です
ゲーム中 携帯見たり、メールしたりの女性結構いましたから・・・

サイト見て頂きどうもです
今度 見かけたら声かけてください<ただのおっさんですから…^^;)

あずまさんへ>ちょっと違うかな?

表彰式の時は入口付近に移動して、しばらくして靭をあとにしました
ただ あずまさんではと思う人は・・・
Air Max Supreme Mid Plus(Black model)履いてませんでしたか?

なんとなく 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月20日(月)01時03分14秒

jdiさんはMihoさんが書かれてた方ですよね。表彰式の時
前の方でもデジカメで撮影されてましたよね。
Mihoさんはなんとなく前から2〜3列目に白い服着てどな
たかと座ってらした方かなと思ったんですが遠目だったので
はっきりは確認できませんでした。
僕は入口から奥の方で見てました。ショートモヒカン風の
髪型でしたので結構目立ってたかも?
電池切れたあと、引き続き報告ありがとうございました。
今日はお疲れでした。
不田選手はウィナ−ズスピーチ緊張してたのかプレーぶりと
ギャップがあり、かわいらしく思いました。
低く速い弾道は結構ハードコートにあっているのではないで
しょうか?

jdiさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)23時43分15秒

ジュニアにも興味があるので、ちょこちょこHP拝見してますよ。

実は、涼子ちゃんの試合を見ながら、「もしかしたらあの方が
jdiさんかな?」と思いながら見ていた方がいるのですが・・・

観客席の真中あたり(ネットの延長上、中段あたり)で携帯や
横長のシルバーのデジカメ(ソニーのサイバーショットみたいな感じの)を
持っていらっしゃいましたけど・・・違ってるかな?
眼鏡をかけていらっしゃいます?

私は、最初入り口近くに座りましたが、途中で抜けて、戻ってきても
席には座らず、観客席の入り口のところで立って見てました。

あずまゆきおさんには、大阪チャレンジャーの時に見られたようですが、
1ヶ月ほど前に髪型が変わっちゃったので、今日は分からなかったかも
しれませんね?
(私の方は、どなたがそうなのか、未だわかっていませんが・・・)

おめでとう&・・・ 投稿者:jdi  投稿日: 5月19日(日)23時09分18秒

不田さん優勝おめでとう!
柏から帰る途中の健司&パパも喜んでましたよ!
僕はネット付近でデジカメ構えてましたが・・・
mihoさんも、あずまさんも???でした(^^;)

それからITFの大会は
おそらく↓でしょう

New Zealand 18 & Under Indoor Championships  Grade 4 29 Jun 2002 / 04 Jul 2002
Darwin International  Grade 4 06 Jul 2002 / 10 Jul 2002
Pauls Northern Territory International  Grade 3 11 Jul 2002 / 15 Jul 2002

雨に感謝!? 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)23時08分52秒

今日は朝雨が降ったおかげで、合宿が9時ごろ解散になり
大毎の決勝に間に合ってよかったです!

>>涼子ちゃん、おめでとう!
矢部由希子ちゃんもうまかったけど、涼子ちゃんも改めてすごいなぁと思いました。
涼子ちゃんは、まだまだこれからもっとも〜っと強くなるんだろうなぁ〜!
がんばってね!

>>IDEKOさん
再開できて嬉しかったです!
ホントにいろいろとありがとうございました!
気をつけてお帰りくださいね。
また日本に来られるときは教えてくださいね〜!

>>てらおさん
春関のレポートありがとうございました。
大見映理ちゃんは、細川雅代ちゃんに負けちゃったんですね。
それにしても、1回生強いですねぇ・・・。
リー・ミンくん、また優勝ですか!ますます見てみたいです!
でも、宮崎くんもセカンド頑張ってたんですね。
インカレインドア優勝してから、大阪チャレンジャーでも
頑張ってたし、今回も準優勝〜!
ものすごい球持ってますから、それが安定して入ってきたら
強いですよね〜!

>>miniさん
今日は来られなかったんですね。
今度一緒に観戦できるといいですね。

おめでとー 投稿者:mini  投稿日: 5月19日(日)22時28分26秒

涼子ちゃん優勝おめでとう!
今日は試合見れなかったけど、絶対優勝できると信じてたよ〜
もっともっと強くなって、お客を呼べるプレーヤーになって下さいね。
男子決勝シコラー対決は中瀬さんが制しましたか!
昨日、初めて中瀬さんのテニス拝見しました。
拾いまくって、つなぎまくってのテニスは体力もさることながら、
精神力、集中力がすごいなって感じました。
きっと心の強い方なんでしょうね・・・
たぶん福田選手の応援がほとんどだったんじゃないでしょうか?
Mihoさま、jdiさま、あずまさま、今日はお疲れさまでした。

涼ちゃん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)22時18分29秒

おめでとう&おつかれさん。
第2セット5−5になった時は、そんなあほな〜と冷や冷やしました。
ITFジュニアのスケジュールを見てみましたが、オーストラリアの大会が
見当たりません。大会名がわかったら教えてね。

こんにちわ! 投稿者:不田涼子  投稿日: 5月19日(日)21時02分43秒

みなさん応援ありがとうございました!おかげさまで優勝できました!!
いや〜セカンド5−2からまくられてすみません・・。今、練習中のショットをいろいろトライしてみたら、みごとにスベッテしまいました・・・。やっぱ私もまだまだ修行が足りません!!もっと技を磨いて再度挑戦しますね!!
私は6月中旬から1ヶ月間オーストラリアのITFジュニア大会に出場予定です!また結果など報告しますね!ではまた☆

やったね! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)18時22分31秒

何、まくられてんの。
やれ、やれ、とりあえず、良かった。
涼ちゃん、おめでとさん。
Mihoさま、jdiさま、あずまさま、ありがとうございました。

(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)18時07分56秒

涼子ちゃん、62、75でした!おめでと!
私も電池切れそう〜!

うョん 投稿者:jdi 投稿日: 5月19日(日)17時47分38秒

不田6−2 5−5

涼子ちゃんは 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)17時32分33秒

62、52です!
あとひとつ!このゲームブレイクできるかな?

リベンジ成功 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)17時22分00秒

中瀬さん、おめでとう!福田さん、残念でした。
中瀬さん、リベンジ成功しました。
Mihoさま、意外に早かったですね。2時間しか経ってない。
中瀬さんにおめでとうとお伝えください。
さあ、次は涼ちゃんや!

電池きれそう 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)17時21分07秒

なので実況できそうにありません。それでは失礼します。

涼子ちゃんリード 投稿者:jdi  投稿日: 5月19日(日)17時14分03秒

不田6-2 2-2

中瀬くん優勝! 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)17時11分51秒

今75、64でとりました!
思ったより早かった?(笑)

センターコート 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)17時06分03秒

中瀬くんが75、44
セカンドも競ってます〜!
今中瀬くんが取って54!
今、噂の「バモス!」が聞けました!(笑)

男子ダブルス決勝 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)16時49分18秒

涼子ちゃんの試合はあずまゆきおさんにお任せして・・・
センターコートでシングルス決勝のあと入る予定だった男子ダブルス決勝ですが、コートが変更になったようです!さっき気付いて見に来ましたが・・・今終わっちゃいました!
五藤・吉野 d. 稲田・中越 60、64

つづき 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)16時46分13秒

不田2ー2、3ー2矢部。矢部選手は上手く不田選手の攻めをかわしてましたが今は不田4ー2・5ー2でリード。

2-2 投稿者:jdi  投稿日: 5月19日(日)16時33分52秒

矢部1UPでしたがブレーク
大毎女子決勝

女子決勝 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)16時28分22秒

矢部ー不田1ー0、2ー0、2ー。1

今から 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)16時11分47秒

女子の決勝戦が始まります。不田選手はスカイブルーの鮮やかなウェアーで登場。

中瀬くんが 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)16時09分10秒

ファースト75でとりました!
涼子ちゃんの試合が始まるので見に来ました!こっちの方が早く終わったりして!(笑)

大接戦 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)16時02分03秒

佐藤・北村ペアサービングフォーザマッチありながらもブレークされてどっちか名前わからないけどかなりキレて叫びっ放しでした。もうひとりの選手のシングルバックハンドのパッシングショットかっこよかった。日本女子でシングルのバックハンドは初めて見ました。第3セットは大詰めで相手ペアの5ー4マッチポイント。ボレーが決まって終了。終わった途端決勝の2人がコート上に登場。決勝だけはラインパーソンや得点係がいるようです。

またしても 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)15時31分03秒

今度は所を大阪に移して、東西しこり対決!
去年の昭和の森の対戦では、1ポイントの間にトイレに行って、
帰ってきたらまだラリーが続いていました。<おい、おい
みんな気合入れて見よう!

合宿のはずが・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月19日(日)15時22分42秒

朝雨だったので合宿は解散!私はお昼過ぎに靱にやって来ました!
先程、五藤くんと立命の吉野くんのペアは、は坂口・藤原ペアに64、63だったかな?で勝ち、決勝へ〜!
今、センターコートでは、中瀬くん対福田くんの試合をやってます!
今3オールです!みなさんもご想像がつくと思いますが、一ポイントが長いんです〜!
関係者の方もちらっと見に来て「5時間くらいかかるな・・・」と笑いながらおっしゃってましたが、ホント一ポイント何球続くか数えようかと思っちゃいます。(笑)

涼ちゃん、きばりや! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)15時14分40秒

今、昭和の森から帰ってきました。ダブルスは見ませんでした。
大勝軒でラーメンでも食おうと思ったら、日曜日は休みでした。残念!
昨日はレポートアップできなくてすみませんでした。
疲れすぎて寝てしまいました。
今日は早く帰ってきたので2日分まとめてアップできると思います。

あずまさま、jdiさま、大毎速報ありがとうございます。
OKANOさま、リハビリは会社でやってますので、ご安心を。
酒井さま、私も涼ちゃんのシングルス、見てえ〜
miniさま、昨日は速報ありがとうございました。
IDEKOさま、おや、目まぐるしい。今度は靱ですか。
五藤かおりちゃんは今日、昭島にいました。

大毎 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)14時49分12秒

佐藤・北村6ー2・4ー3でリード。竹内・菅野は決勝進出。不田選手が至るところで柔軟やってます。この次の試合なのでだけどなんで女子の決勝は1番コートなんだろう?

大毎 投稿者:あずま  投稿日: 5月19日(日)13時21分19秒

1番コート竹内・菅野6ー3・5ー1リード。名前わからないけど左ききの子のプレーはおもいきりよくていい。2番コートでミックスしてるけどトス時に既に左足がラインを踏んであからさまなフットフォールトしてるおっちゃんが気になる。勝ったみたい。

涼子ちゃん 投稿者:jdi  投稿日: 5月19日(日)12時30分50秒

竹内さんとUPしてました
ヤボ用で靭離れます^^;

春関速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)11時59分15秒

男子単決勝 リー 62 76(4) 宮崎

大毎 投稿者:jdi  投稿日: 5月19日(日)11時33分20秒

靭少し雨降ってますが
今12時スタートに

春関速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(日)11時18分41秒

女子単決勝 細川 62 63 松井

Re 上海 投稿者:酒井  投稿日: 5月19日(日)10時38分49秒

あずまさま、ありがとうございました。
いやあ、ここの掲示板は、トーナメント情報知るには日本一です。

上海 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 5月19日(日)10時02分00秒

酒井さま
下記のURLにドローがありますよ。

これから毎日オープン見に行こうかなと思います。
朝から雨が降っているのでできるのか心配だけど。

http://www.acemantennis.com./

困ったときの・・・ 投稿者:酒井  投稿日: 5月19日(日)08時45分18秒

すみません。また、困ったときのWorkaholic頼みです。
どなたか「ITF 上海」の経過をご存じありませんか?

春関速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(土)19時53分05秒

またまた女子のみのタレコミです。
筑波大がらみの結果です。
明日は10時から松井vs細川の決勝です。

シングルス準決勝
松井小麦 d. 平田育子 6-4, 6-1
細川雅代 d. 大見映理 6-3, 7-6

ダブルス準々決勝
平田/五藤 d. 田川/安井 6-3, 4-6, 6-0
愛甲/浅古 d. 西田/細川 7-6, 4-6, 6-2

リニューアルしました! 投稿者:OKANO  投稿日: 5月18日(土)18時03分08秒

こんにちは。

このたび HPをリニューアル致しました。
1ヶ月かけゆっくりと作業していましたが
ようやくグランドOPENできました。

理化選手のページに変わりはありませんが
他の選手の写真もありますので
遊びに来てくださーい!

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

>>てらおさま
週末はかわらず活動されていますね。
観戦にも体力がいるというのが私の持論ですが
てらおさまって本当に元気元気。
仕事、観戦、HP運営、観戦レポート作成・・・
いつゆっくりされているのでしょう??

>>IDEKOさま
今はうつぼですか???
岐阜でお会いして本当に驚きましたが
まだ日本にいらっしゃるとは(驚)。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

Re てらおさま 投稿者:酒井  投稿日: 5月18日(土)17時58分16秒

情報ありがとうございます。
そうですか、クルちゃん負けましたか。明日の3位決定戦頑張ってもらいましょう。
な〜に、あと一年同じクラスでエントリーできます。来年こそは!

てらおさまのかわりに、涼子ちゃんの試合を観てきました。(替わりじゃないでしょ?
自分が見たかったんでしょ。)
結果は皆さんの書き込み通りです。
今日の涼子ちゃんは、特に何をする必要もなく、普段のサーブと普段のリターンと普段
のストロークを続けていったら1-6.1-6だった・・・という感じでした。
肉親の試合だったらこういうスコアのこういう内容がうれしいですが、テニスファンと
しては、もう少しだけ苦労しているところが見たいです。
特に私は、せっているときの涼子ちゃんが、頭を使って切り口をみつけ、相手の得意技
を封じ込めながら次第に追いつめていくあのプレイが大好きですので、それにはちょっ
と窮地に追い込まれなければなりません。
勝って欲しいし、ちょっとピンチを味わって欲しいし、う〜んぜいたくな注文ですね。

全国選抜ジュニア準決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(土)16時28分21秒

男子14U 喜多 62 63 酒井、小ノ澤 64 62 会田
女子14U 福井 61 60 谷口、加藤 26 61 75 吉岡
男子12U ロンギ 26 64 61 守屋、松尾 63 62 伊藤
女子12U 岩崎 64 63 奈良、小田 75 75 長谷川

>>さかいさま
くるみちゃんは2セットとも先にリードしましたが逆転されてしまいました。
ラケットが身長の半分もあろうかというちっこいからだで、ようがんばりました。

もう一つの女子準決勝 投稿者:mini  投稿日: 5月18日(土)14時39分27秒

矢部由希子 d. 倉田祐子 63 46 62
明日の決勝は 不田涼子(AMS COURT)VS矢部由希子(園田学園女大)
涼子ちゃん絶対優勝だね!

女子準決勝! 投稿者:mini  投稿日: 5月18日(土)13時51分44秒

不田 d. 矢野 61 61
雨でスケジュールが遅れてるせいかジュースはノーアドバンでプレーしてます。

男子SF結果 投稿者:IDEKO@靫  投稿日: 5月18日(土)12時44分06秒

中瀬 d. 劉 6-2,7-6 福田 d. 五藤 6-2,2-6,6-3        中瀬さん 噂どおりのひつこいテニスでした。五藤君残念!涼子ちゃんの相手は矢野さんです。

//

大毎オープン! 投稿者:mini  投稿日: 5月18日(土)12時38分45秒

福田 d. 五藤 62 26 63
中瀬 d. 劉  62 76(5)

えーこさま 投稿者:さかい  投稿日: 5月18日(土)11時01分19秒

さかい@うつぼ1番コート横です。
えーこさま、ありがとうございました。

関西テニス協会様、しつれいしました。

大毎準決勝 投稿者:IDEKO@靫  投稿日: 5月18日(土)10時44分00秒

週末足繁く 靫に通っているIDEKOです。もうご存じかもしれませんが 大毎シングルス準決の組み合わせです。男子、10時より中瀬VS劉・福田VS五藤  女子、矢部VS倉田・菅野or矢野VS不田 です。

大毎 投稿者:えーこ  投稿日: 5月18日(土)10時02分46秒

>酒井さん
大毎の今日のOOPと昨日までの結果、関西テニス協会のHPに載ってますよー。
KTAのトップページの1番上のところに大阪毎日選手権と書いてあるところがあるので、
そこをクリックしてみてください。
下の方に載ってる大毎のところは、ドローしか載ってないんですよ。
上の方だったら全て載ってますよー。
見てみてくださーい!

全国選抜Jrと大毎 投稿者:酒井  投稿日: 5月18日(土)09時22分03秒

>>てらおさま
> 明日は柏の全国選抜ジュニアに行こうと思っています。

情報がなくて困っていました。(相も変わらずJTAのページにはオーダーどころか、昨日
までの結果さえ上がっていません。)
奈良くるみちゃん、どうなっているかお教えください。(昨年は、てらおさまのお目には
留まらなかったようですが、今年はどうでしょう?)

朝からうつぼTCへ行ってらっしゃる熱心なファンの方。大毎の本日のオーダー、書き込み
お願いできませんか?(相も変わらず、関西テニス協会のページにはオーダーはおろか、
昨日までの結果さえ上がっていません。)

Mihoさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(土)00時31分08秒

迷ったあげく、明日は柏の全国選抜ジュニアに行こうと思っています。
kids-tennis.com の松島さんが「ええビデオ、見せたる」と言ってくれてるので、
のこのこ出かけて行きます。でへへ..
春関は日曜日にするつもりです。
私は松井小麦ちゃんと平田育子ちゃんの試合も捨てがたい..
女子は筑波大新入生が大活躍です。

毎日オープンテニス選手権大会 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(金)23時57分32秒

昨日、シングルスのベスト8が決まったようです。
★男子シングルス ベスト8★
中瀬安朝(エールプロジェクト)、吉野浩史(立命大)、劉冠均(ワールド)、藤原堅司(オージースポーツ)、五藤健介(近畿大)、駒田政史(ミキプルーン)、古賀公仁男(フリー)、福田勝志(三和ホームサービス)

★女子シングルス ベスト8★
鈴木美香(大阪大)、不田涼子(AM'S COURT)、菅野知子(TEAM STUFF)、矢野佳奈子(TEAM STUFF)、竹内彩乃(ワコール)、矢部由希子(園田学園女大)、谷井舞(T.F.L)、倉田祐子(PITA)

今日は、ずっと雨でしたが、夕方くらいから少し出来たようですね。
涼子ちゃんは、先ほど書いたようにベスト4に残っています。(彼女自身も藍子ちゃんのHPに書いてますね♪)
今日の対戦相手の鈴木美香ちゃんは、予選から上がってきたようで、第一シードの山田のえっちゃんに、2回戦で64、57、76(2)というスコアで勝っています。今日の涼子ちゃんとの試合を見ていた友達は、「球ゆるかったけどなぁ・・・。」と言ってましたが、ミスをせずに粘るタイプなんでしょうか?(JOPは181位になっています。)
涼子ちゃんは、次は、菅野知子ちゃんと矢野佳奈子ちゃんの勝者とです。この2人の試合は、今日ファイナルセットに入る前に打ち切られたようです。

男子の方は、劉くんは勝ったようですね。あとは、詳しくは知りませんが、友達が、確か福田くんは勝っていたと言ってました。中瀬くんも勝ってたんじゃないかと言うことでした。五藤くんと駒田さんの試合は結果がまだ載っていなかったのでわからないと言ってました。

明日、どなたか行かれるのかな?
私は、合宿で行けないのが残念です・・・。

>>てらおさん
春関は彼女達が残りましたか・・・。
気になるのは、大見映理ちゃんと細川雅代ちゃんの試合!!
う〜ん。見に行きたい!てらおさん、明日行かれるんですか〜?

明日の春関 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(金)22時58分20秒

女子のタレコミ情報がありました。
明日は10時スタート、対戦は松井小麦 VS 平田育子と、細川雅代 VS 大見映里。
ダブルスの準々決勝もあります。

涼子ちゃんは今・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月17日(金)20時41分08秒

大毎に出ていますが、今日先程阪大の鈴木美香ちゃんって子に61、62で勝ったそうです!
確かこの鈴木美香ちゃんは第一シードのえっちゃんを破って上がって来たと言ってたと思うのですが・・・(間違ってたらごめんなさい!)
この情報をくれた友達と今から会うことになったので、詳しい情報はまたあとで!

HP開設ラッシュ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月16日(木)12時55分47秒

昨日今日でさおちん、藍ちゃん、田口亮太くんのHPをリンクに追加しました。
なんか賑やかになって楽しいですね。次はだれでしょう。

>>yasuさま
相変わらず世界を飛び回っておられるようですね。すごい!
F1の録画は私も見ました。あんなところでトップを譲るか?
と一瞬、目を疑いました。
テニスではある一部の選手を除いて(だれや?)、勝ちを譲るというようなこと
はありません。まあ、競技システムの違いもあるでしょう。

>>Isamiさま
さおちんのHP制作、ご苦労さまです。
実は2、3日前から気づいていましたが、準備中だったのでリンクしようかどうか
迷っていました。
さおちんはどん底であえいだ時を見ているので、グランドスラムに出るまで這い
上ってきたのは立派というほかありません。
応援しています!!

from reggio emilia 投稿者:yasu  投稿日: 5月16日(木)01時38分31秒

イタリアのレッジョエミリアに来ています。

先週のスーパーバイク世界選手権のモンツァを終えて、
昨年一緒だったチームのオフィス兼工場を尋ねて、
チームマネージャーの家族にお好み焼きと親子丼の作り方を
教えながら振る舞ってから、この町にやって来ました。

今、イタリアでは女子の方のイタリアンオープンが行われて
いますが、国営も民営も放送はありません。有料の衛星の局のオンエアです。
イタリアは女子の調子がいいみたいで、それが観客動員に結びついているようです。

地上波では自転車のジロイタリアの放送と話題で一杯です。あと、先日の
F1のフェラーリのチームオーダーのことですね。バリチェロが
シューマッハーに優勝を譲った一件がテレビ、新聞、ネットでよく取り上げられて
います。

テニスファンでありながら、ローマに行かず、映画フリークでありながら
カンヌに行かないYasuでした。

来週は恐らくスーパーバイクのイギリスのシルバーストーンにいると思います。
行けなかったら、ミラノのジュニアのイタリアンオープンになると思います。
なかなか同じ時期に同じ国にいるのが珍しいので
チェコ人のコーチと再会したいですからね。

小畑さんのページオープン 投稿者:Isami  投稿日: 5月16日(木)00時53分38秒

小畑沙織選手のセミオフィシャルサイトが出来上がりました。
さおちんの協力によりこれから更新して行く予定です。

さおちんへの応援よろしくお願いします。

http://isami-itoh.cool.ne.jp/saochin

藍ちゃん、おめでとう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月15日(水)17時46分52秒

HP開設、真っ先に(勝手に思ってる)に知らせてくれてありがとう。
さっきBBSにお祝いの書き込みをしておきました。
みなさんもぜひ応援してあげてください。
中国では浪花女のど根性、見せつけてやってや〜

(無題) 投稿者:中村  投稿日: 5月15日(水)13時40分04秒

こんにちは。中村藍子です。とうとうわたしのホームページができました。みてください!!!!!!!!!!!!

http://www.aiko-nakamura.com

アガシ!ウィン! 投稿者:mini  投稿日: 5月13日(月)00時08分02秒

アンドレ様やりました!
マスターズシリーズ(ローマ)でトミー・ハース選手に勝って優勝です。
スコアは 63 63 60 です。
前回のナスダックに続いて今季3勝目。
32才になって同世代のサンプラス、チャンがランキングダウンしてるのにすご〜い!!!
今でもクレーコートで勝てるんですね〜!すばらし〜い。。
ライジングの連続ハードヒットは今でも健在です。

Mihoさまぁ、今日もミルフィーユ・レポートありがとうございま〜す。
お疲れ様でした。明日からお仕事がんばってください。

訂正 投稿者:OKANO  投稿日: 5月12日(日)18時51分24秒

「誤」観戦にいったから
    ↓
「正」観戦に行った方から

訂正いたします。  

福岡 たれ込み情報 投稿者:OKANO  投稿日: 5月12日(日)18時49分52秒

観戦に行ったから速報を頂きました。
ダブルス決勝戦は・・・

浅越/チョウ def. プリン/ウッドロフ 62 64

とのことです。

rika/nanaを破った組の優勝で
少しホッとしています。

福岡国際女子オープン 最終 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月12日(日)16時49分37秒

ただ今福岡空港で搭乗待ちしています。
松島さんにいっぱいご馳走してただき、お腹がパンパンです。
松島さん、ご馳走さまでした。
行きがけの電車の中で携帯の通信ケーブルを忘れてしまい、
久しぶりに公衆電話につないでいます。
ダブルスは浅越/チョウ組がストレートで優勝しました。
スコアはメモしてくるのを忘れてしまいました。
シングルスはウェブが11ゲーム連取してあわやダブルベーグルかと思いましたが、
そこからもたついて4ゲーム連取され、冷や汗の優勝でした。
5−5になっていたらどうなっていたか分かりません。

ミルフィーユ最終日5 投稿者:Miho  投稿日: 5月12日(日)15時49分24秒

ダブルス決勝
ボハボーイ・小野田 d. 佐藤・宮崎 61、64

ミルフィーユ所属選手がどちらも優勝ですね!(小野田くんもミルフィーユになったみたいです)

ミルフィーユ最終日4 投稿者:Miho  投稿日: 5月12日(日)14時07分39秒

シングルス決勝
ボハボーイ d. 小野田 63、62

ミルフィーユ最終日3 投稿者:Miho  投稿日: 5月12日(日)13時44分51秒

シングルス決勝
ボハボーイ vs 小野田 63、11
小野田くんもうまいけど、ボハボーイくん、スゴイ球です!なんか音が違うんですけど・・・

ミルフィーユ最終日2 投稿者:Miho  投稿日: 5月12日(日)13時19分14秒

佐藤・宮崎 d. 城間・坂口 75、62

福岡国際女子オープン 投稿者:てらおよしのぶ@福岡  投稿日: 5月12日(日)12時44分47秒

ウェブ d. ジョン 60 64

ミルフィーユ最終日1 投稿者:Miho  投稿日: 5月12日(日)11時24分45秒

ダブルス準決勝1つめ
ボハボーイ・小野田 d. 五藤・藤原 75、61

miniさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)23時33分09秒

今日は来られてなかったんですか〜?
明日も来られないってことかなぁ?

私は明日も行きますのでレポートしますが、
来週の大毎はムリなんですよ・・・(泣)
会社の人達とテニス合宿に行くことになってるんです。
miniさん、お願いします!(笑)

ホント、今日は雨で遅れた試合を消化するのに大変だったようです。
今日は、ボハボーイくん、小野田くん、五藤くん、福田くんは3つも試合をしましたよ!
五藤くんなんて、ダブルスが76、67、76と、76、64、
シングルスが57、26・・・と、大変な日になっちゃいました。
それでなくても、神戸・京都・大阪オープンと連戦で疲れているだろうに・・・。

明日も、ボハボーイくんと小野田くんは、ダブルスの準決勝で勝ったとしたら
3つ試合をすることになります・・・。

Mihoさま〜 投稿者:mini  投稿日: 5月11日(土)22時55分51秒

今日は1日お疲れさまです。
雨のせいで日程がずれて今日は遅くまでかかったんですね。
夜は寒かったんじゃないですか?風邪ひかないように気をつけて下さい。
ボハボーイ選手、調子良さそうですね。
シングルスもダブルスも優勝するかも!
明日も当然行かれますよね?また実況お願いしますね!
来週は大毎ですね。期待してま〜す!

松島さ〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月11日(土)20時42分22秒

わざわざすみません。
今回はジュニアもいないし、来週の準備でお忙しいかと思い、
連絡いたしませんでした。
帰りは17過ぎの飛行機なので十分時間はあると思います。
ぜひ美味しいもの食べさせてください。

ミルフィーユ8 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)20時16分57秒

やっと今日の試合終了です!
五藤・藤原 d. 小川・国吉 76(3)、64
城間・坂口 d. 福田・伊藤46、62、76(4)
ボハボーイ・小野田 d. 本村・西原 64、63

明日は10時からセンターコートで、ダブルス準決勝2つ、その後シングルス決勝、最後にダブルス決勝です!

てらおさ〜ん 投稿者:松島徹  投稿日: 5月11日(土)20時09分58秒

明日、朝から参りますので、お会いしましょう。
時間があれば美味しいトコにも行きましょうかねえ。

日が長い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月11日(土)19時35分54秒

4試合目になって博多もやっと晴れてきました。
きっと明日は暑い一日になるでしょう。
4試合中3試合もフルセットになったので、試合終了が6時過ぎになりました。
でもこちらは日暮れが遅く、試合をするには十分でした。
Mihoさま、毎度速報ありがとうございました。
これから博多ラーメン、食ってきます。
みなさま、あとでレスします。

福岡国際女子オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月11日(土)18時26分23秒

ウッドロフ/プリン d. ドミニコビッチ/マクシア 46 64 76(3)
浅越/チョウ d. 佐伯/吉田 61 46 62

ミルフィーユ7 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)17時42分42秒

さっきの小野田くんと福田くんの試合結果です。

小野田 d. 福田 64、64

ミルフィーユ6 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)17時34分56秒

五藤くん勝ちましたよ!すごいスコアですよ!

五藤・藤原 vs 劉・吉川 76、67、76

ミルフィーユ5 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)16時24分02秒

五藤・藤原 vs 劉・吉川 76、67
ファイナルになっちゃった〜!

佐藤・宮崎 vs 石井・岸本 76、64

ミルフィーユ4 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)15時47分47秒

センターコートでの小野田vs福田戦、小野田くんがファースト取ったところでダブルスを見に来ました!

IDEKOさ〜ん、五藤くん頑張ってますよ〜!
五藤・藤原 vs 劉・吉川 76、32
佐藤・宮崎 vs 石井・岸本 76

今センターコートから拍手が聞こえてきました!終わったみたい!

東京へ移動中! 投稿者:IDEKO@新幹線  投稿日: 5月11日(土)15時16分39秒

今日は速報はおまかせして 観戦に専念しておりました。五藤君 連戦と待機が重なってお疲れのようです。ののさま、Mihoさま、チラッとでしたがお会いできて良かったです。又、いつか一緒に観戦しましょう。azaminezeさま・お陰さまで元気です!暇が出来るとチョコチョコと観戦に行ってます。

入力忘れ 投稿者:てらおよしのぶ@福岡  投稿日: 5月11日(土)14時54分12秒

ジョン d. ペネッタ 62 75

福岡国際女子オープン 準決勝 投稿者:てらおよしのぶ@福岡  投稿日: 5月11日(土)14時47分46秒

ウェブ d. プリン 61 46 63
ジョン d. 62 75

ミルフィーユ3 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)13時56分33秒

ボハボーイ vs 中瀬 60、64
ボハボーイくん強い!なんだか球がすごすぎて、あの中瀬くんでも取れない球がいっぱいありました・・・

ミルフィーユ2 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)13時25分49秒

シングルス準々決勝その他のスコア
ボハボーイ d. 岸本 62、63
小野田 d. 宮地 63、63
中瀬 d. 加藤 WO

準決勝も始まりました!
ボハボーイ vs 中瀬 60、22

ミルフィーユ 投稿者:Miho  投稿日: 5月11日(土)12時22分47秒

福田 d. 五藤 75、62でした!

IDEKOさん、先日はいろいろありがとうございました!またお会い出来てよかったです!またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

行って来マース。 投稿者:のの  投稿日: 5月11日(土)09時00分52秒

おはようございます。

今日の大阪はどんよりはしていますが雨は降っていないようです。
今から早速靱へ行ってきます。
久しぶりの観戦・・・楽しみです。

IDEKOさま
お久しぶりです。
大阪に来られているんですね。
お逢いできること楽しみにしています。

azaminezeさま
大阪市内なんて無理です。
箕面の滝とお猿さんでちょっと有名な箕面というところです。
今年の井澤ではぜひぜひののホテルご利用下さいね。
ただし!素泊まりです。(笑)

今日も雨? 投稿者:azamineze  投稿日: 5月11日(土)08時54分33秒

横浜は少し晴れてきましたが、大阪はどうでしょう。
IDEKOさま 大阪にいらしたのですね。お元気ですか?
今日は観戦出来ますようにおいのりしてますよ。

ののさま すご〜〜〜い 市内ですか?ののさまのことですから
いろいろこだわった個性的な邸宅でしょう。

てらおさま 画像もちろん拝見!中村選手と不田選手のツーショット愛くるしいですね。
リカチャンがお姉さんに見えました。みなさんショット打つ瞬間のぐっと歯に力がはいって
いるのがわかります。ヨネックスのウエアは多かったですね。以前よりも少しファッショナブル
になったようですが、もう少しおしゃれにしても選手の皆様着こなしてしまうと思います。
ヨネックスのデザイナーの方ご覧になっていましたら、検討してくださいね。

靫は雨。 投稿者:IDEKO@靫  投稿日: 5月10日(金)11時53分24秒

ののさんより不幸な私?ミルフィーユは シングルス中止が決定。ダブルスのためにみんな待機していますが まぁ無理でしょう。とりあえずシングルスBEST8は 五藤健介、福田勝志、宮地弘太郎、小野田倫久、ボハボーイ、岸本歩、中瀬安朝、加藤季温(敬称略)ですが、加藤君は韓国のフューチャーズに行くため棄権です。ダブルスの方はほとんど進んでいませんが、残っている主なペアはボハボーイ・小野田組、小川・国吉組、本村・西原組、五藤・藤原組、城間・坂口組、福田・伊藤組、岸本・石井(弘)組、佐藤・宮崎(靖)組です。

天気悪し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月10日(金)11時17分06秒

今日は九州から関東まで雨が降っている模様です。
福岡国際女子はインドアがありますが、大阪のミルフィーユはだめかな。
ののさま、不運!

カンガルーカップのフォトギャラリーをぼちぼちアップしています。
ご覧いただけているでしょうか。最終日の写真は今晩アップします。

>>jdiさま
>いえいえ、「何が起きているか」を知る方法はひとつだけではダメでしょう
情報が送られてこなくなったので手の出しようがありません。
JTAでやるということなのでしょう。

>>ののさま
ひょっとして今ごろ、靱で天気待ちでしょうか。
ののホテル、利用する機会がありましたらよろしくお願いします。

>>球ひろいさま
海外からメールが来ると楽しいでしょう。
私のところにも時々来ますが、英文を考えている間にほったらかしになったりします。
情けない。もっと若い時に英語力を磨いておけばよかったとつくづく思います。

Re:八幡さんのこと 投稿者:jdi  投稿日: 5月 9日(木)18時52分04秒

>八幡さんのこと・・・
 TTの6月号ですね。僕も立ち読みしました^^;
 理由はよくわかりませんが、JTAとの契約が更新されなかったとのこと
資金難が一因みたいですが・・・
次世代を含めた人材の芽を自ら摘んでるだけですよね。
経済だけでものごとが決まるのなら、日本のテニスはもっと世界に通用してると思うんですが…
「テニプリ」ブームに浮かれてマニフェストだしたりしてますが、
国としての経済以前の体力がなければ未来はないでしょう

未来といえば
僕が気になってる「ジュニア」の世界でも、全くと言っていいほど世界には通用していない現実
誰がビジョンを持ってるんでしょうか?
目先のことにとらわれることなく未来を見据えてほしいと思います
それにはまず世界のテニスで何が起きているのかを知ることも必要でしょう

>これで私はお役目御免です。

いえいえ、「何が起きているか」を知る方法はひとつだけではダメでしょう
これからも大変でしょうが、頑張って下さい

福岡国際 投稿者:OKANOd@福岡  投稿日: 5月 9日(木)14時26分10秒

浅越 d コリン 67 63 60
宮城 d 小畑  36 76 63

八幡さんのこと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 9日(木)12時51分21秒

国際審判員(正しい肩書きは忘れました)の八幡さんが審判稼業を辞めなければ
ならない危機に陥っているようです。今月のテニス雑誌(テニジャかTT)にも
書かれているように、今まで激昂していた選手に八幡さんが二言三言話しかける
だけで、嘘にように静まる場面を私も何回か見てきました。まるで猛獣使いみた
いな見事な采配で、八幡さんの采配振りを見るのを観戦の一つの楽しみにしてい
ました。理由はどうあれ八幡さんのような優秀な人材が日本のテニス界からいな
くなることは誠に残念でなりません。

関係者の方からドローが送られてこなくなったと思ったら、JTAのサイトでは
やっとオーダーを載せてくれるようになりました。ジャパンオープンジュニアか
ら続いた国際大会4大会目でようやく観戦者に目が向いたようです。これで私は
お役目御免です。

金子さんが・・・2 投稿者:のの  投稿日: 5月 7日(火)23時58分30秒

こんばんは。

てらおさん
なかなか出て来れなかったのは、借金を背負い込んでしまい引っ越しの片づけに手間取っていたからです。(笑)
今度から関西に観戦で来られるときにはののホテルをご利用下さい!

明日から大阪ではミルフューユカップですが、お天気が・・・今日も1日雨でした。
さっき帰ってきたのですが、「春雨じゃ・・・」にはちょっとほど遠い雨に降られちゃいました。
明日はどうかなぁ。私としては明日明後日と雨になってくれー!って言う心境なんですが、それジャー選手が可哀想ですよね。
明日の研修抜け出したい!!

球ひろいさま
まゆちゃんの書き込みを見て、慌てて写真見に行きました。
金子さんの写真、ありがとうございました。
めちゃくちゃりりしくて、かっこいいです。
福岡に飛んでいきたい!!です。

まゆちゃん
金曜日からはバッチリ速報するね。
福田君と伊藤さん頑張ってもらわなきゃ!
ミッチィー王子もね。

あたしゃ寝不足 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月 7日(火)22時53分47秒

岐阜から日曜の夜に帰宅して、きょう火曜の朝方まで半徹夜を続けて
もう限界。写真のレタッチとお留守にしていたドチちゃんの情報収集
で、朝から晩までPCとにらめっこ(笑)

<まゆ様>
いつも喜んでいただいて有難うございます。金子さんて、雑誌で見てる
かぎりはニヤけたアンちゃんだと思っていたんですが、どうして、やは
り勝負の世界に生きている方ですね。視線が鋭い。

<てらお様>
名前有難うございます。
WTAWorld.comにも照会投稿したので、バネッサ・ウェブの名前はAlain
からもメールでご指摘いただきました。ほかにもKristen Van Eldenの
お母さんが「うちのlovery daughterよ」と教えてくれたり、英国ファ
ンから「プリンちゃんの写真ありがと」メッセージが届いたり、なんか
いい事しちゃったみたいで、気分よかです。

だるい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 7日(火)18時15分48秒

さすがに連休明け初日はつらいです。
明けたとたんウィルスメールが何通か送られてきました。
みなさまもお気をつけあそばせ。

>>まゆさま
巷ではGWというのに、お仕事ご苦労さまでした。
かわりに目いっぱい遊ばせていただいたので、ご心配なく。
金子さんの画像がなくてすんません。

>>キムランボーさま
予選ドロー、ありがとうございます。
あら、梅ちゃん、負けてしまいました。
相手が仲良しの香織ちゃんとは、ちょっとつらいです。

>>miniさま
就職おめでとうございます。
ぜひ観戦は続けてください。すぐ要領は覚えますって。<おい、おい

>>球ひろいさま
おお、今回は随分大作ですね。わからない名前の選手は..

page.1
2列目中は木根渕さんかな。右はもちろんバネッサ・ウェブ。
3列目中、左はチョイさんですね。右のサングラスは?
4列目左は手塚さんに見えるんだけど、違うかなあ。
9列目中は岐阜商に入学したばかりの渡邉華奈ちゃん。
page.2
4列目右はワンさん。

私が分かるのはこんなところです。

金子さんが〜♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 5月 7日(火)11時58分57秒

久々に登場です!GWは勿論仕事でした・・・。今日明日休みでも、
誰も遊んでくれない(涙)大阪日帰りしたいところですが、現地特派員の
皆さ〜ん!明日からのミルフィーユお願いしますね〜!福田くんと伊藤さん
久しく見てないなあ、ののさんは金曜からだったよね!久々のテニス観戦
楽しんできてね!イザワ以来のミッチー王子にも会えるね♪

球ひろいさんの写真見ましたよ♪選手のいろんな表情まで分かって、素敵な
写真ありがとうございます!何よりも今、手塚選手のコーチをされている
金子さんの写真が〜♪♪♪カッコイ〜〜〜イ☆″ありがとうございます!!
福岡にも金子さんいるので、発見された方はどうぞ金子組が宜しくと伝えて
下さい!写真も是非〜〜(笑)

miniさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 5月 7日(火)01時39分50秒

そうなんですか・・・見に行けないのは残念ですね。
でも、就職おめでとうございます!!

私も母には相当いろいろ言われましたよ〜!
学生時代には、ちょっと成績が落ちたのをテニスのせいにされ、
「クラブやめないなら、学校やめてしまいなさい!」とまで言われたり
卒業したときは「あんた・・・テニスしに学校行ってたんか・・・?」と
皮肉られたり・・・。 <「はい、そうです!」と言いたかったけど黙っておきました。(笑)

まっ、今は離れて暮らしているので、観戦にまでハマってしまったことは
知りませんが、私のテニス好きは、親も呆れながら認めているようです。
去年肘をかなり痛めちゃった時は「気をつけな、テニス一生できんようになるで!
あんたの生きがいやのに・・・」と言われちゃいました。

miniさんも、めげずにがんばれ〜!< って、ハッパかけてどうするんだ!?(笑)
いやいや、お仕事がんばってくださいね!!
でも、そのうち、休むスキを見つけるのがうまくなりますよ!(笑)

福岡国際女子5・7OOP 投稿者:キムランボー  投稿日: 5月 7日(火)00時04分05秒

第13番コート
1R(10:00スタート)Q3R
金 眞喜(韓国) VS 青山 香織(田辺工業)
2R(NB12:30)Q3R
スン・チャンチャン(中国) VS 手塚 玲美(ミキハウス)
Player shall be played maximum of 2 singles matches in same day.
If the following players reach to 3rd Round,her match will be scheduled on Wendnesday.
1)ZHENG
2)VIRATPRASERT
3)ITO
4)YAN

第14コート
1R(12:00スタート)Q1R
ゼン・ジー(中国) VS スチャナン・ビラトプラサート(タイ)
2R(NB13:00)Q2R
ゼン・ジー(中国)ORスチャナン・ビラトプラサート(タイ) VS 岡本 聖子(チーム・スタッフ)
3R(NB14:30)Q3R
Winner of ゼン・ジー(中国)ORスチャナン・ビラトプラサート(タイ)OR岡本 聖子(チーム・スタッフ) VS 木根淵 晶子(荏原製作所)

第15番コート
1R(12:00スタート)Q1R
伊東 千佐世(竜南テニスクラブ) VS ヤン・ジー(中国)
2R(NB13:00)Q2R
伊東 千佐世(竜南テニスクラブ)ORヤン・ジー(中国) VS 金城 理美(フリー)
3R(NB14:30)Q3R
高瀬 礼美(荏原製作所) VS Winner of 伊東 千佐世(竜南テニスクラブ)ORヤン・ジー(中国)OR金城 理美(フリー)

コート1〜3、10〜12(14:30スタート)
Doubles Qualifying 1R&2R

てらおさま、Mihoさま 投稿者:mini  投稿日: 5月 7日(火)00時00分45秒

ミルフィーユ豪華な顔ぶれなんですね〜。行きたい。行きた〜い。
プータローだったminiはこの春から社会人に!
仕事休んで平日見に行きたいですが「テニスを優先させるのだけはやめて!」って
母に釘をさされてしょぼくれているわけです。
土日も自分のテニスの試合等があり(もちろん草テニスですよ〜)行けないかも?
またいつかかげながらレポート応援したいと思います。
Miho先輩がんばってくださいね!

タイトルが 投稿者:キムランボー  投稿日: 5月 6日(月)23時37分41秒

すいませんでした
下の1回戦、2回戦は予選の事です

福岡国際女子2回戦 投稿者:キムランボー  投稿日: 5月 6日(月)23時36分35秒

スン・チャンチャン(中国)6−1,6−7(5)、6−1 北村 由美子(北村化学工業)
手塚 玲美(ミキハウス) 6−7(4)、7−6(5)、6−3 ワン・イーチン(チャイニーズタイペイ)
高瀬 礼美(荏原製作所) 6−2,6−4 竹村 りょうこ(荏原製作所)
金 眞喜(韓国) 7−5,2−6,6−3 ホイットニー・ベニク(アメリカ)
青山 香織(田辺工業) 6−1,6−1 エリザベス・スキミッド(アメリカ)
木根淵 晶子(荏原製作所) 3−6,6−3,7−6(5)イルク・ジャーズ(ニュージーランド) 

福岡国際女子1回戦 投稿者:キムランボー  投稿日: 5月 6日(月)23時28分50秒

スン・チャンチャン(中国)6−1、4−6、7−6(2)リアン・ベーカー(ニュージーランド)
北村 由美子(北村化学工業) 6−0,6−2WC米村 明子(スポーツクラブトリム)
ワン・イーチン(チャイニーズタイペイ)6−4,2−0RET 新井 麻葵(パームインターナショナルTA)
手塚 玲美(ミキハウス) 6−2,6−2 ヘレン・クルーク
高瀬 礼美(荏原製作所) 6−3,6−4 WC中村 藍子(ダンロップ)
竹村 りょうこ(荏原製作所) 6−1,6−4 ウェン・ツーティン(チャイニーズタイペイ)
伊東 千佐世(竜南テニスクラブ) VS ヤン・ジー(中国)
金城 理美(フリー) 6−0,6−1 二コル・ソーエル(オーストラリア)

金 眞喜(韓国) 6−3,6−1 井上 摩衣子(チームスカンジナビア)
ホイットニー・ベニク(アメリカ) 6−3,3−6,7−5 飯島 久美子(北日本物産)
青山 香織(田辺工業) 6−3,6−1 梅原 幸恵(ウメケン)
エリザベス・スキミッド(アメリカ) 6−2,3−6,6−1 WC清水 咲子(宮崎商業高校)
ゼン・ジー(中国) VS スチャナン・ビラトプラサート(タイ)
岡本 聖子(チーム・スタッフ) 6−2,6−3 為石 景子(ロイヤルSCテニスクラブ)
木根淵 晶子(荏原製作所) 7−5,6−1WC鈴木 詩子(チームスカンジナビア)
イルク・ジャーズ(ニュージーランド) 6−3,6−0 アマンダ・オーガスタス(アメリカ)

岐阜カンガルーカップお写真 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月 6日(月)21時42分44秒

金土日3日間の写真120枚ほどここへアップしました。4頁立てです。
てらおさんが前回ちょっとホメてくれたんで気を良くして出かけましたが、
今回はなぜか気乗りのしない写真ばっかりなので数で勝負してみました。
豪州Evie Dominikovic選手のファンの方だけどうぞ。<そんな人いるとも
思えませんが…。

毎度のことながら、選手の名前がわからなかったり、間違えてたりしてい
るかも知れませんので、詳しい方教えていただけると幸甚です。なんせ、
ゲーム進行のルールすらおぼつかない初心者なもので(笑)

<てらお様、IDEKO様>
お疲れ様でした。いろいろ教えていただき楽しかったです。また、どこか
でお会いしましょう。

Re: 福岡国際女子 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(月)17時19分34秒

南国のSNOW-MANさま、はじめまして。
数少ない九州からのタレコミ、いくらでもお邪魔して下さいませ。
藍ちゃん!負けるの早すぎるやんか。くっそ〜
久美子ちゃん、そこまで競ったら勝たんと!

福岡国際女子 投稿者:SNOW-MAN  投稿日: 5月 6日(月)16時45分35秒

中村藍子さんvs高瀬礼美さん:3-6,4-6
飯島久美子さんvsWhitney Benik:3-6,6-3,5-7
でした.残念です.
先ほどまで会場にいました.(予選2R中です.)
少し雨が降っています.

九州からの初書き込みです.お邪魔しました.

GW最終日(その2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(月)14時51分25秒

昨日は帰宅したらどっと疲れが出てきて、創作意欲も急激に減退してしまいまし
た。無理やり書いてもろくなレポートが書けないと思い、結局サボってしまいま
した。レポートを待っていただいた方は申し訳ありません。
今日は久しぶりに朝からテニスをして、一汗流しました。昼ご飯を食べながらビ
ールを飲んだらすっかり眠くなってきました。今日中にはぼちぼちアップします
ので今しばらくお待ちください。

>>Mihoさま
>「暇やなぁ〜!」とか「飽きもせずよく通ってるね!」とか言われちゃいました・・・。
たいていの場合、こう言う人はうらやましがっているものです。
思いっきり夢中になれること、打ち込むことができるものを持っている人は、
そういうものを持っていない人から見るとうらやましいいものです。

>>miniさま
大阪オープンのレポートありがとうございます。
BBSに参加されなくても読んでる方はいっぱいいるようですので、随分感謝さ
れているに違いありません。ミルフィーユもできたらお願いします。
ズリ、ズリ..<引きずり込む音

>>キムランボーさま
福岡のドロー、ありがとうございます。
一応関係者の方に情報の提供はお願いしているのですが、どこの馬の骨とも分か
らないテニスファンは後回しにされがちです。

>>ののさま
お久しぶり過ぎまんがな。なにしてははんの?
しっかり福田さんのケツたたいといてんか。

GW最終日 投稿者:Miho  投稿日: 5月 6日(月)13時21分08秒

今年のGWは短かったぁ〜!
私は、今年は大阪オープンに通いつめましたが、友達や知り合いに
「暇やなぁ〜!」とか「飽きもせずよく通ってるね!」とか言われちゃいました・・・。
でも、暇だから行ってたわけじゃないんですよぉ〜〜〜!!
実家に帰るのもやめて、持って帰ってきてる仕事も後回しにして
テニス観戦を『最優先』させていただけなのですぅ〜!!と、自己弁護!?(笑)
今日はこれからプレゼンの資料を2つ作らないといけないので大変です・・・(泣)

>>MAHOさん、ののさん
ミルフィーユ、行きたいですよね〜!
私は、ちゃんと見たことない選手がまだたくさんいるので、ホントは初日から行って
いろんな選手を見てみたいんですが、GW明けに平日休むのはムリだろうな・・・(泣)
もし行けるとしても、大阪チャレンジャーの時のように、仕事の様子を見ながら
「すいません。ちょっと抜けてきます・・・。」パターンかな?(笑)

どなたか木曜日までのレポートしてくださる方いらっしゃらないかなぁ〜?
miniさんは行かれないのでしょうか?←すっかり特派員に引きずり込んでる?(笑)

>>てらおさん
岐阜まで遠征で連日の観戦お疲れ様でした!
私も岐阜にも1日くらい行こうかと思いましたが、岐阜はてらおさんのレポートで
楽しませていただくことにしました。いつも楽しいレポートありがとうございます。

はじめまして 投稿者:キムランボー  投稿日: 5月 6日(月)10時11分29秒

福岡国際女子テニス2002の予選ドローがまだ、てらおさまのHPにないようですので、情報提供いたします。
1 スン・チャンチャン(中国)
2 リアン・ベーカー(ニュージーランド)
3 北村 由美子(北村化学工業)
4 WC米村 明子(スポーツクラブトリム)
5 新井 麻葵(パームインターナショナルTA)
6 ワン・イーチン(チャイニーズタイペイ)
7 手塚 玲美(ミキハウス)
8 ヘレン・クルーク
9 高瀬 礼美(荏原製作所)
10 WC中村 藍子(ダンロップ)
11 ウェン・ツーティン(チャイニーズタイペイ)
12 竹村 りょうこ(荏原製作所)
13 伊東 千佐世(竜南テニスクラブ)
14 ヤン・ジー(中国)
15 二コル・ソーエル(オーストラリア)
16 金城 理美(フリー)
17 金 眞喜(韓国)
18 井上 摩衣子(チームスカンジナビア)
19 ホイットニー・ベニク(アメリカ)
20 飯島 久美子(北日本物産)
21 青山 香織(田辺工業)
22 梅原 幸恵(ウメケン)
23 WC清水 咲子(宮崎商業高校)
24 エリザベス・スキミッド(アメリカ)
25 ゼン・ジー(中国)
26 スチャナン・ビラトプラサート(タイ)
27 為石 景子(ロイヤルSCテニスクラブ)
28 岡本 聖子(チーム・スタッフ)
29 木根淵 晶子(荏原製作所)
30 WC鈴木 詩子(チームスカンジナビア)
31 アマンダ・オーガスタス(アメリカ)
32 イルク・ジャーズ(ニュージーランド)
急いでのアップの為、間違いがありましたら、すいません
突然のBBS乱入ですいませんでした。

感謝です。 投稿者:のの  投稿日: 5月 6日(月)08時11分38秒

おはようございます。
お久しぶりです。

mihoさん・miniさん
大阪オープンの速報ありがとうございました。
連日の観戦お疲れさまでした。
同じ関西(大阪)にいながら3月以降の全く応援に行けずヤキモキの連続でしたが、此処にくれば結果がリアルタイムで解るのが嬉しかったです。
ミルフューユカップは応援に行きたいって思っているんですが、お休みの希望を入れ忘れたために金曜日からしか行けません。
ミッチー王子も出ているというのに・・・。
伊藤さん・木下さん・福田君の三和勢にも頑張ってもらいたいし、ホントは仕事どころじゃないんですよね。
とはいえ休めないし・・・また速報して下さいね。

岐阜カンガルーカップ最終日 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 5日(日)17時01分45秒

日本ペア、ちょっとお疲れでした。

ダブルス決勝
チョウ/ドミニコビッチ d. 浅越/藤原 6-2, 6-2

ダブルス準決勝
チョウ/ドミニコビッチ d. マックシーア/宮城 6-3, 5-7, 6-2
浅越/藤原 d. オウガスタス/マスグレイブ 6-2, 6-3

大阪オープン! 投稿者:mini  投稿日: 5月 5日(日)14時35分42秒

男子ダブルス決勝
藩・李 d. 町井・下 46 62 63 
李さん、またまた単複優勝おめでとーございます〜。
インカレも優勝できたらいいですね!

大阪オープン! 投稿者:mini  投稿日: 5月 5日(日)13時53分21秒

男子ダブルス決勝 途中経過
藩・李 46 62 町井・下
李さん、すごいプレー連発してるけど今日は調子悪いってシングルスの表彰式で言ってました。
Mihoさん後はminiにまかしてください!

岐阜カンガルーカップ最終日 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 5日(日)13時12分53秒

しのりん、残念。
ファイナルセット3−0から6ゲーム連取される。

シングルス決勝

ジュリー・プリン d. 浅越 しのぶ 4-6, 6-4, 6-3

あらら・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月 5日(日)12時50分12秒

すいません!BBSの投稿画面を開いたまま後輩としゃべらながらたらたら書き込みしてたら、miniさんが結果を書き込んでくださってました!ありがとうございます!ダブルスもよろしくお願いします!

大阪オープンシングルス決勝 投稿者:Miho  投稿日: 5月 5日(日)12時44分46秒

李 d. 下 63、62

今日は自分のテニスの合間にちょびっとだけ寄りました!
李くんが勝つだろうと思いましたが、ある意味(どんな意味や?笑)お気に入りの下くんがどこまで頑張るかちょっと気になったので・・・。

ダブルスは見られません・・・(泣)

大阪オープン! 投稿者:mini  投稿日: 5月 5日(日)12時02分38秒

男子シングルス決勝
李 d. 下 63 62
李さんダブルスも優勝して〜

岐阜の写真アップ 投稿者:OKANO  投稿日: 5月 4日(土)21時43分07秒

岐阜では しのりん が 頑張ってるようですね。
地元選手なので頑張って欲しいです。
あと1つ!!
明日もガンバ!!!

岐阜で撮影した写真をアップしました。
下記の順で ご来店をお待ちしておりま〜す。

平木さん/竹村さんの写真は・・・
平木理化ホームページ(アンオフィシャル)
    ↓
平木理化フォトギャラリー2
    ↓
写真コーナー2
    ↓
岐阜カンガルーカップ02

他の選手の写真は・・・
(さおちん、里華ちゃん、あっこちゃん登場)

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=1930

岐阜カンガルーカップ第4日 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 4日(土)20時53分03秒

しのりん、えらい! ようがまんした。

シングルス準決勝

浅越 しのぶ d. ジョン・ミラ 2-6, 6-3, 6-3
ジュリー・プリン d. エヴィー・ドミニコビッチ 6-3, 6-2

大阪オープン4日目その3 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(土)16時37分32秒

町井・下 d. 渡辺・久田 76(6)、62、75
3時間近くかかりましたが、下くん、楽しませてくれました!おもしろかった〜!

カンガルーカップ会場変更 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 4日(土)14時57分50秒

会場:岐南町防災センターインドアテニスコート
   岐阜県羽島郡岐南町伏屋5丁目
時刻:午後6時より

今日の会場は以上のように、変更になりました。
シングルス準決勝だけ行われます。
2面同時進行となります。

岐阜停滞中 投稿者:球ひろい  投稿日: 5月 4日(土)14時08分45秒

小雨降りそぼる中、スタッフの皆さんはコートで遊んでいますが、
熱心な観戦者たちは「あんたの日ごろのおこないが悪いんや」と
罵り合っています(うそ)
選手たちはトレーニングルームで暇をつぶしたり、1台しかない
インターネット端末(これ)でメールしたりほかの大会の結果を
チェックしたりしています。

きょうどうなるかは15時に最終決定されるようです。連休中の
こととて、同じサーフェイスの室内コートの手当てもつかず、大
会本部は苦慮しています。浅越選手が単複ともに残っているので
あす準決勝・決勝を続けてやるわけにいかず、月曜日まで延びる
可能性ありとのこと(てらおさん情報)

大阪オープン4日目その2 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(土)13時48分39秒

李・藩 d. 五藤・田中 61、64

李くん、強い!
神戸・京都に続く単複優勝に近づいてます!

大阪オープン4日目その1 投稿者:Miho  投稿日: 5月 4日(土)13時28分41秒

李 d. 五藤 64、63

李くん、強い!五藤くん、残念でした・・・。

下 d. 古賀 76(3)、64

古賀くん、膝を痛めてもう曲がらなくなっちゃってたようでした・・・。

下くんは、いいキャラしてますね!去年のインカレでは、金髪の坊主頭にピアスでびっくりしましたが、今回は髪を伸ばしてワイルドになって、更にびっくり!でも、似合ってる!(笑)「根性あっていいやつ」らしいです!おもしろい子ですよ!

岐阜は雨 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 4日(土)10時23分39秒

岐阜は小雨が降り続いています。現在、待機状態です。

>>かいどうさま
さおちん、残念でした。
シングルスの第1セットは互角に打ち合いましたが、大分走らされてしまいました。
ジョンの方がストロークの安定感が少し上回っていました。
第1セットを取れなかったのが痛かったです。

>>Mihoさま
ミルフィーユの情報ありがとうございました。
そう言えばミルフィーユはJTT大会でした。
出場者が豪華なはずです。

>>ビビットさま
ボールパースン、ご苦労さまです。
プロの球は速いのでぶつけられないように気をつけてくださいませ。
今は休憩中かな。

千葉より 投稿者:かいどう  投稿日: 5月 4日(土)08時04分22秒

>てらおさま
ぼくは昨日の夜に千葉に戻りました。
てらおさんは今日も観戦でしょうか。
小畑さんが勝ち上がったら、小畑−浅越を見たいとも思いましたが、
小畑さんが負けたので、帰ることにしました。
今回、のんびりと観戦できましたが、
予定されていた佐伯・吉田ペアの復活が見られなかったこと、
佐伯さんが出場していなかったことなど、少々不満もありました。
写真はフィルム14本となりました。
またお金がかかります。
夏のボーナスで、キャノンEOS-D30を買う予定です。
E100RSは、ぼくだはタイミングが難し過ぎます。

ミルフィーユ 投稿者:MAHO  投稿日: 5月 3日(金)23時41分03秒

>>Mihoさま
ミルフィーユの情報をありがとうございます!
JTT大会ですから、さすがにレベル高いって感じですね。
駒田さんが出るのも楽しみですが、磯辺孝太郎くんが予選通過したっていうのも
嬉しいです。昨年2度試合を見ましたが、なかなかの好青年ですよ。
機会があったら、試合見てみてくださいね。

(無題) 投稿者:ビビット  投稿日: 5月 3日(金)23時31分38秒

どうもはじめましてです。今日カンガルーカップのボーラーに行っていたのですが、やはりプロの方の試合はすごいですね。浅越・藤原選手の試合は凄いストロークの応酬で圧倒させられた感がありました。ボーラーですがまじかで見れていい経験になりました。

名前訂正・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)21時03分02秒

吉川司くんではなくて、吉川司くんでした!ごめんなさい。
他に間違えてないかなぁ?見つけた方、指摘してくださいね!
あっ!自分で見っけ!小川敦くんでした!

ミルフィーユオープン情報 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)20時45分39秒

わぁっ!さっきのカキコ、まちがえて1行あきになってしまいました!
場所取っちゃってすいません〜!

ところで・・・
今日、古賀くんの試合中、ミルフィーユの吉田賢志くんが何やら抱えて
会場に入って来たのを見かけたのですが、なんとミルフィーユオープンの
パンフレットだったようです。
私はもらいそびれましたが、最後の試合の時に隣に座っていた人が
持っていたので、ちょっと(?)見せていただき、シングルスの出場者の
名前だけせっせと写して来ました。(笑)

ダグ・ボハボーイ、小野田倫久、福田勝志、中瀬安朝、佐藤博康、本村浩二、小川敦夫、石井弘樹、加藤季温、宮地弘太郎、駒田政史、劉冠均、有本尚紀、藤原賢司、安藤将之、宮崎靖雄、江川祐介、坂口雄二、重政淳、古賀公仁男、三好勲、黒田貴臣、古川隼人、山本健太郎、向和彦、吉川晃司、李興雨、五藤健介、国吉智規、比嘉ジャイミー幸男、田中裕也、横井晃一

=WC=
吉田賢志、奥野洋平、川西暁、中川優介

=予選通過者=
岸本歩、秋山一暁、木下英明、深海廣司、白砂智章、押田憲克、伊藤幸士、西原剛士、小畑秀敏、磯辺孝太郎、植木大輔、末田英

ミルフィーユオープンって、初めて知ったんですが、結構すごい選手が来るんですね。
これを週末しか見られないのは辛いなぁ・・・。

ダブルスも写したかったけど、ちょっとムリでした・・・。
佐藤博康さんと亜大の宮崎くんが組んで2番目くらいに書いてあったと記憶していますが・・・あとはほとんど覚えてません・・・。

岐阜カンガルーカップ第3日 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 3日(金)20時20分22秒

teacupのBBSサーバーが13時から19時ごろまでメンテナンス中でした。
繋がらなかったとことと思います。
臨時サイトに結果はアップしてあります。ご覧下さい。

>>Mihoさま
大阪オープン速報、ありがとうございます。
途中からBBSがメンテナンスに入ってしまい申しわけありませんでした。

大阪オープン3日目その5 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)20時08分15秒

★シングルス

準々決勝

古賀 d. 島田 36、63、64

d. 田中 63、60

五藤 d. 潘 64、46、63

d. 木下 63、60

★ダブルス

2R

李・潘 d. 伊藤・木下 61、36、61

稲田・中越 d. 棚橋・内田 76(3)、63

準々決勝

李・潘 d. 福田・安居院 61、62

五藤・田中 d. 星野・今井 62、62

町井・下 d. 中田・毛利 75、64

渡辺・久田 d. 稲田・中越 62、63

しかし、李くんの強さは目立ちますね!

ホントにすんごい球打ちますよ。見てる人たちもみんなびっくりしています。

しかも、前よりミスが少なくなって安定してきましたよ〜!

みんな「うまくなってる!」と言ってます。

大阪オープン3日目その4 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)12時25分14秒

五藤くん、勝ちました!最後は63だったかな?

古賀くん、苦戦中!ファースト36で取られてます!

大阪オープン日3目その3 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)11時43分12秒

五藤くん、64、46〜!ファイナルになっちゃいましたよ〜!

古賀くんと島田くんも入りました!そう言えば、島田くんは去年の関西学生1部リーグ戦で加藤くんに勝ったことがあるんですよ〜!油断大敵です!

大阪オープン3日目その2 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)11時22分09秒

李くん d. 木下さん 63、60

李くん、やっぱり強いです!!

五藤くんは、64、32

大阪オープン3日目その1 投稿者:Miho  投稿日: 5月 3日(金)11時16分25秒

下くん d. 田中くん 63、60

田中くん、最初は競ってましたが、途中から自分で「あ〜!こんな入らへん日あんのかよ〜!」とイライラするくらい調子悪くなっちゃいました・・・

李くん、木下さんに63、50
五藤くん、藩くんに64、21

初めてのカンガルー 投稿者:OKANO  投稿日: 5月 2日(木)19時52分09秒

いや〜楽しかったっす。
今回は東から西から南から
皆様方
いろんな地域から観戦にいらしてましたね。

初ペアの平木理化/竹村りょうこ組も
危なげなく勝ち 満足です。
平木さんもお元気そうでよかったよかった。

大阪オープン 2日目その3 投稿者:Miho  投稿日: 5月 2日(木)19時41分42秒

シングルス3R結果
古賀公仁男(フリー) d. 吉田賢志(ミルフィーユ) 16、61、75
島田靖夫(京産大) d. 安居院貴史(近大) 76(5)、64
田中裕也(近大) d. 植木大輔(近大) 52 RET
下圭太郎(同大) d. 稲田俊博(京産大) 61、63
潘瑞鴻(近大) d. 中越克宣(京産大) 62、62
五藤健介(近大) d. 小林誠(京産大) 63、64
木下英明(三和) d. 伊藤幸士(三和) 64、26、64
李興雨(近大) d. 町井穂高(近大) 62、63

ダブルス2R状況(まだ終わってないところがあります)
伊藤・木下(三和) or 山根・衛藤(A to Z)
福田・安居院(近大) d. 今村(チーム真魚)・山根(パブリックテニス宝ヶ池) 62、36、61
五藤・田中(裕)(近大) d. 藤解・熊谷(NTTドコモ中国) 75、76(7?)
星野・今井(関学) d. 井上(井上商事)・桑島(垂水GTC) 63、61
町井(近大)・下(同大) d. 荒川・田畑(京産大) 61、64
中田・毛利(関学) d. 大崎・沖村(伊予銀行) 63、62
稲田・中越(京産大) or 棚橋・内田関学)
渡辺(三和)・久田(COZY朝霧) d. 山下(西の丘TC)・伊奈秀和(プロ・フリー) 61、63

藤解・熊谷ペア、1stも2ndも54でリードしていてからの逆転負けでした・・・。
しかし、五藤くんも田中くんもいいプレーしますね!
足が速いというと加藤くんを思い出しますが、今日、田中くんは、加藤くんも真っ青
ってくらい「え〜っ!あれを取るか〜!」っていう球(ネットに対してめちゃくちゃ
鋭角に打たれた球)を追いかけて拾っちゃいました!あれ、すごかったなぁ・・・。

連日の観戦で疲れてきましたが、あしたもがんばって行って来ます〜!

大阪オープン 2日目その2 投稿者:Miho  投稿日: 5月 2日(木)15時14分53秒

シングルスベスト8

古賀、島田、田中(裕)、下、藩、五藤、木下、李 (敬称略)

岐阜カンガルーカップ第2日 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 2日(木)14時12分12秒

シングルス2回戦

小畑 沙織 d. 高瀬 礼美 6-1, 6-2
ジョン・ミラ d. チョイ・ヨンジャ 6-1, 6-0
藤原 里華 d. 吉田 友佳 7-5, 7-5
浅越 しのぶ d. ヘレン・クルック 6-3, 6-3
フラヴィア・ペネッタ d. ローナ・ウッドロフ 7-5, 6-2
エヴィー・ドミニコビッチ d. 手塚 玲美 6-1, 6-0
ジュリー・プリン d. ジェニー・ベロブラディック 6-7(5), 6-1, 6-4
チョウ・ヨンジョン d. 宮城 ナナ 6-1, 5-7, 7-6(7)

大阪オープン 2日目その1 投稿者:Miho  投稿日: 5月 2日(木)13時20分40秒

田中亮くん、63、06、36で負けちゃいました〜!伊藤プロさすがでしたが、田中亮くんって、すごく印象に残る選手でした!
伊藤プロは今同じ三和の木下さんとファイナル中!

古賀くんは、吉田くんに16、61、75!仲良しの二人はこのところ毎日一緒に練習しているらしく手の内も全て分かっていたそうです!吉田くんもうまくって最後はどっちに転ぶか分からない展開でハラハラしました!

李くんは、奥野くんに、61、36、61のあと、今、町井くんとやってます!今日は近大の子とばかりです!

その他、同大の下くん、京産の島田くん、近大の田中くんが準々決勝進出決定です!

みなさんぞくぞくと 投稿者:azamineze  投稿日: 5月 2日(木)01時36分39秒

岐阜入りですね。
レベルの高い戦いになりそうですね。
日本での大会ですから日本人同士対戦することになり、応援もつらいですね。
お天気もよさそうですね。
楽しいレポートお願いします。

とうちゃーく 投稿者:OKANOd@岐阜  投稿日: 5月 2日(木)00時36分23秒

やはり在来線では遠かった・・。
でも2往復
来週も2往復のことを考えると
そう贅沢もできません。

>>てらおさま
もうとっくにOOP入手されたのですね。
すばやいですね。
私も先ほど写してきました。

明日は練習から拝見するつもりです。
誰がどこの練習コートか
今からしっかりインプットして
すばやく行動します。
とりあえず明日(2日)だけで帰るので時間がありません。

明日会場でお会いしましょう!

名古屋より 投稿者:yasu  投稿日: 5月 1日(水)23時40分04秒

天気が持ってよかったなぁと思った今日の私でした。

今日の私は何をしていたかと言うと、イタリア人プレイヤーと
ぐだぐだ話しをしていました。

まぁ、先週のソウルから今週は岐阜、そして来週は福岡と
全く文化が違う国に来て、色々と戸惑うこともストレスも
あるのでしょう。私がイタリア語を話せるとわかると、
安い国際電話のカードのことや福岡への移動の方法だとか
尋ねてきたのでそれに答えていたわけです。

話す相手が世界選手権のバイクのライダーからテニスのツアープロに
代わっただけで、やっていることは何も変わっていないと
実感しました。

今日はバイトで午後からしか見られなかったのですが、明日から土曜までは
朝から行く予定です。

大阪オープン今日の結果 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(水)23時31分40秒

結果はいずれHP(http://plaza21.mbn.or.jp/~storncut/)にアップされると思いますので、1Rのスコアは省略させていただきます。

2Rがまだ終わってないところがいくつかありますが、明日はそれらの試合から入るんでしょうね。
下の名前は、ドローの上から順番に書いているので、3R以降は、古賀くん vs 吉田くん・・・という風に当たっていきます。

■1Rの対戦2つ → それらの勝者同士の対戦(2R)の結果/途中経過■
古賀 d. 藤解; 沖村 d. 紙谷 → ★古賀(64、62)
小林(一) d. 菅野; 吉田 d. 今村 → ★吉田(61、63)
中田 d. 熊谷; 島田 d. 筆坂 → ★島田(61、62)
安居院 d. 森; 大崎 d. 渡辺(温) → ★安居院(75、36、75)
田中(裕) d. 衛藤; 森川 d. 西田 → ★田中(裕)(60、76(5))
植木 d. 秋庭; 山田 d. 坂田 → ★植木(60、63)
下 d. 足立; 赤木 d. 星野 → ★下(61、64)
相原 d. 仁田; 稲田 d. 荒川 → ★稲田(62、64)
中越 d. 生川; 長瀬 d. 山本 → (2R 未)
潘 d. 渡辺(透); 中本 d. 大和 → (2R 未)
山田 d. 桑島; 小林(誠) d. 竹内 → (2nd途中、1stは63で小林)
内田 d. 上澤; 五藤 d. 天羽 → ★五藤(64、63)
木下 d. 加藤; 唐澤 d. 塚本 → ★木下(61、60)
田中(亮) d. 安藤; 伊藤 d. 柳 → (Final途中、36, 60, 31で伊藤リード)
田畑 d. 武藤; 町井 d. 呉 → (2nd途中、1st は61で町井)
奥野 d. 内村; 李 d. 今井 → (2nd途中、1stは 61で李)

第一シードの古賀くん、スコア的にはそうでもないですが、
2試合とも結構苦戦していたように見えました。
2Rの途中から急に足に痛みが出てきたそうですが、明日大丈夫かな?
明日当たる吉田くんは、ミルフィーユテニスクラブの息子さんです。

個人的に注目の田中亮くんは、ファーストは押してたんですが、
セカンドから、集中力が欠けてきたのか、疲れが出てきたのか
調子が悪くなってきちゃいました。
明日は、彼の本調子で戦ってほしいなぁ・・・。

岐阜カンガルーカップ第1日 投稿者:てらおよしのぶ@岐阜  投稿日: 5月 1日(水)21時46分22秒

遅くなって申しわけありません。
JTAのサイトと重複していますが、カンガルーカップの臨時サイトを設けました。
明日のオーダーも掲載してあります。ご利用ください。
ダブルスの予選ドローは手に入っていません。
朝は小雨でしたが、かろうじて時間どおり始めることができました。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/gifu2002/

藤解氏 投稿者:とある関係者  投稿日: 5月 1日(水)21時45分20秒

藤解君、懐かしいですね。
近大のキャプテン、王座優勝を率いたなかなかの青年でした。
王座ではシングルス4くらいで出ていたのではないでしょうか。
中国地方出身でしたね確か。
藤解にとっても思い出深い関西学生の大会で、小野田が柳川より入学した1年目いきなり、
春関で優勝しましたが次の夏関で、藤解は準々決勝、第1シードの小野田にファイナルで勝ちました。
握手の時「みっちー、ごめんよ」と言ったのを今でもよく覚えています。
しかし、次の準決勝、重政にファイナルで負けましたね。
3セットプロモードが続かないのを藤解は悔やんでおりました・・・。
ダブルスでは、後輩の藤原と組んで関西を制しておりましたね。

少しでも藤解のことが皆様に分っていただければ幸いです。

やっとでたよ〜 投稿者:OGAWA  投稿日: 5月 1日(水)20時41分25秒

カンガルーカップのドロー、結果がJTAのサイトに登場です!
とりあえず、結果だけわかりました。
明日は…、吉田さんと藤原さんの2回戦…それを突破すると、今度は浅越さん…
(順調にいくと)なんか、ドローが〜。でも、日本人が多いからしょうがないかなあ
とにかく、応援してます。

http://www.tennis.or.jp/jta/event/kangaru/

大阪オープンその4 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(水)19時47分09秒

雨のせいもあって進行が遅れてます!
とりあえず、2回戦までやって勝ち残ってる人ですが・・・(敬称略)

古賀、吉田、田中裕也、植木、稲田、木下

今ナイター設備のあるコート数面でやってます!9時までやるそうです!寒さで凍えそうですが、田中亮くん対伊藤幸士プロの対戦を見てから帰ります!

大阪オープンその3 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(水)15時28分23秒

雨で中断後再開しました!
古賀くん、リードはしていますが苦しそう!藤解さんは、あの李くんも「藤解さん、うまいよ!」と言うほどの人ようです!他の後輩たちからも「藤解さん、かっこいいよね!性格もいいしね!」とえらく慕われているようです!
あっ、また雨で中断です〜!

大阪オープンその2 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(水)13時56分19秒

第一シードの古賀くん、NTTドコモ中国の藤解さん相手に苦戦中!でも、03から何とか追い抜いて64でファーストとりました!
始まる前に話したんですが、仲間に「相手強いぞ!」と脅され「ほら、こんなこと言うんですよ〜!」と言ってました!
藤解さんは近大卒らしく、ホントなかなかの相手ですが、古賀くんがんばって〜!

近大の植木くん勝ったようです!同じく近大の田中くんも勝ちそうですが、今急に雨が〜!!

大阪オープン 投稿者:Miho  投稿日: 5月 1日(水)12時47分28秒

今始まりました!
朝雨だったので用事を済ませてから車で来たところです!なんていいタイミング!
岐阜は雨上がってますか?

カンガルーカップ 岐阜発その2 投稿者:WATANABE  投稿日: 5月 1日(水)06時50分05秒

昨日の結果をお知らせします。
シングルス予選決勝 竹村りょうこ 64 67 76 伊東千佐世 青山香織 62 76 クロック 金城理美 64 46 63 ベイカー 手塚玲美 63 26 75 中村藍子
ダブルス1回戦 森上・小畑 42 41 木根渕・ヴィラトプラシート 張・手塚 41 14 42 飯島・米村 北村・平 54 24 53 水野・和田 新井・岡本 54 42 金城・ウェンツーテン 不田・中村 41 54 ベロブラディック・ヴァンエルデン コリン・キーサフィング 53 42 藤木・村山 ガース・王 40 24 40 竹内・米村 ジャミゼンカ・ベネッタ 41 40 小島・渡邉 以上です。ダブルス2回戦はまだ情報が入っていません。ドロー表までは入力できませんが逐次わかる範囲内で結果を当ホームページ(カキコ)にも掲載していますので、覗いてください。今日は雨!試合は行われるでしょうか?時刻までにあがると良いのですが。

http://www.ccn.aitai.ne.jp/~shinya/

あと 投稿者:OGAWA  投稿日: 5月 1日(水)01時13分53秒

その他の選手です。
イギリス フューチャーズ1回戦
(5)Takahiro Terachi (JPN) vs Jun Kato (SUI)
結果はまだですが、もったいない!!
クェート フューチャーズ1回戦
(q)Rio Kuharski (AUS) d. (1)Hiroki Kondo (JPN) 7-6(2) 6-1
近藤選手!ファイト!
ちなみに、参照先は↓です。

http://stevegtennis.com/

NEWS 投稿者:OGAWA  投稿日: 5月 1日(水)01時09分56秒

カンガルーカップのドローを探してさまよっているのですが…見つかりません!
いつもこのBBSを見せてもらって、結果を楽しませていただいているので、
少しは役に立とうかと思ったんですが。
その代りといってはなんですが、ローマチャレンジャーの鈴木選手1回戦!

★Takao Suzuki (JPN) d. (1)Michael Llodra (FRA) 6-0 6-1

第1シードに圧勝です!!すごいと思いませんか!!
もしかして、全仏もしくは全英はストレートイン???

準備完了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 1日(水)00時00分29秒

..したのはいいけれど、WATANABEさまのHPのBBSを見てがっくり、
予選の勝ち上がりは竹村、青山、金城、手塚らしいです。
藍子ちゃん、玲美ちゃんに負けてしまいました。がっくし!
ダブルスの予選は途中で中止と言う噂も入っていますがはっきりしません。
明日朝は天気が悪そうです。午後から次第に回復してくるでしょう。
雨なら雨でやりたいことはいっぱいあるのですが..<なにすんねん?

戻る