ジャパンオープン’99 準決勝

(1999/4/17)

な、なんだ、この涼しげな顔は!
身長190cmはあろうかというジュニア
強くなるかな?



子シングルス決勝はニコラス・キーファーとウェイン・フェレイラ。ニッキーが優勝をさらいました。ニッキーとコーチのボブのうれしそうな顔が印象的でした。昨年のパベル対ブラックの決勝よりは救われた?(決勝はテレビ観戦)


ニコラス・キーファー 4-6, 6-1, 6-4 ヨナス・ビヨルクマン

今回の注目はニッキーがどれだけアガシに似ているか。じゃあ、なくってえ〜
いやあ、さすがに世界のトッププロのプレイはすごい。十分に堪能させていただきました。勝敗を分けたのはほんのわずかの差、最後の最後でニッキーがワンチャンスをものにしました。ヨナスも悪くなかった。ドロップショットがうまかったなあ...

おい、おりてこんかい!

抗議するヨナス。

あなたは、神を信じますか?

抗議するニッキー。


ニッキー

結局、ニッキーは優勝しました。1年7ヶ月ぶり、2度目の優勝だそうです。

ボブも入れて記念撮影。ニッキー、なんか小学生みたい。

水を飲むニッキー 笑うニッキー にこにこ、ニッキー


外国人選手

フェレイラとヨハンソンの試合はうろうろしている間に、ほとんど見逃してしまいました。いかん、いかん。

トーマス・ヨハンソン ダニエル・バチェック ヨナス・ビヨルクマン ウェイン・フェレイラ


修ちゃんと亮太

朝早くから田口亮太くんがボブ・ブレットと修ちゃんのコーチを受けていました。ボブが帰ったあとは修ちゃんが引き続き指導していました。

修造くん「いいか亮太、勝った時は両こぶしを突
     き上げて、背中から倒れる!
     クレイではやるなよ。背中がよごれる。」
田口くん「そんなこと、聞いてないっすよ。」

田口亮太くん