第9回 アズメディアカップ
 横浜オープンテニストーナメント 

第5日 (1999/8/13)

買ったばかりのソニーのVAIO

浩二、使えんのか?
うっさいなあ
勉強中なんやから、ほっといて!



ーナメントも押し迫って、次第に観客が増えてくるにしたがい、逆に選手は絞られ、試合数は減ってきます。1日目から通っていると、祭りの終わりが近づいていることが肌で感じられ、ちょっとさびしいような複雑な気持ちになりました。

今日は男子、女子のシングルス、ダブルスの準々決勝が行なわれました。もう疲れはピーク、まじめに観た試合は2試合だけでした。


シングルス準々決勝  宮地弘太郎 6-2, 6-0 松井俊英

 昨日のよたよたぶりとはうってかわって、今日は完勝。第1セット3−2からサービスをブレークしたあとは1ゲームも与えず、まったく相手にテニスをさせませんでした。右に左に好きなようにストロークを打ち込みました。ほんまにすごい!

1日おきに好、不調を繰り返す宮地くん、観ているほうがはらはら。この順番で行くと、次の準決勝は、ひょっとして下がるほう? 増田の健ちゃん相手に、そりゃあ、ないっしょ。

メチャ気性の激しい松井くん。今日は怒る間もなく、やられてしまいました。試合中は何やら、しきりに英語でつぶやいています。


ダブルス準々決勝  杉山記一・陳威儒 6-3, 6-2 本村浩二・橘清孝

 若い大学生ペアのパワーが爆発、すきがありませんでした。記一くんも陳くんもパワーだけでなく、小技もうまい。コンビネーションも素晴らしい。ひょっとして、ひょっとするかも、と思わせる一戦でした。

記一くん 素浪人、橘清孝 浩二くん 浩二くん