ジャパンサテライトサーキット 1998
ザ・グリーン マスターズ/オープン
 

大会名がえらいひつこいなあ...



準決勝  (1998/7/24) グリーンテニスプラザ(埼玉・川口)

  1. 寺地貴弘 6−1、6−3 宮地弘太郎
  2. 權伍喜(KOR) 6−3、2−1ret 松下晃
  3. イデタ・ライアン(USA)、須貝アレックス 4−6、6−3、6−3
    ツァング・ユー(CHN)、ズー・ベンキャン(CHN)

 この日は、シングルス準決勝2試合、ダブルス準決勝1試合、計3試合が行われました。シングルス準決勝は同時に始まったので1試合しか観られませんでした。たった3試合しかないのだから1試合づつやってくれても良さそうな気がするのですが、主催者は、雨で中止になるのを恐れたのでしょうか、それともどうせ観ている人も少ないので、早くやってしまおうと考えたのでしょうか。

 寺地くんと宮地くんの試合は、寺地くんの圧勝、あっけなく終わってしまいました。宮地くんは第2セット3−0とリードしたのが唯一の抵抗でした。その後の情報では、宮地くんはどうやら腹筋を痛めていたようです。道理でストロークに押さえが効かなかったわけです。

 須貝くんのプレイは今回初めて観ましたが、ルックスはワイルド、サーブも早くファイトむきだしでなかなか面白い選手でした。


寺地たかひろくん
宮地コータローくん

須貝アレックスくん