2001年 6月 10日  関東オープン決勝

 金曜日、土曜日と風邪で寝込んでしまい、やっと今朝、平熱に下がった。体調に不安があったが久我山は近いこともあり、思わしくなければすぐ帰ればいいというつもりで、関東オープンに出かけた。実際に試合が始まり、頭を左右に振ってボールを追っていたら、頭がクラクラしてきた。これはやばいと思い、頭を動かさずに目だけでボールを追っていたら、今度は目が回った。というわけで今回はあまりまともなレポートができない。<前置きが長い

 今回も何時に始まるか確認して行かなかったので、早めに出かけたが今度は10時始まりだった。結局小一時間、時間を潰さなければならなかった。男子と女子の決勝は同時に始まった。どちらを観ようか迷ったが、今回は男子決勝を見た。宮地の復調ぶりと宮尾のプレイを見たかった。
 しかし、私が宮地の試合を観る時は、どうも炎のストロークに火がつかない。今回もいいところなくやられてしまった。宮尾のストロークが深く、ラリー戦で主導権を握ることができなかった。

 男子シングルス決勝

 宮尾 祥慈(早稲田大) 6-3, 6-3 宮地 弘太郎(三基商事)

 女子シングルス決勝

 堀田 朋愛(北日本物産) 6-4, 7-5 谷井 舞(TFL)

宮尾 祥慈(早稲田大)

宮地 弘太郎(三基商事)

堀田 朋愛(北日本物産)

谷井 舞(TFL)

うわ〜、男くさ〜 男子ダブルス決勝の4人。左から宮崎雅俊(早稲田大)、鎌野吉平(早稲田大)、宮尾 祥慈(早稲田大)、宮崎靖雄(亜細亜大)。

最後は臭い消し 女子ダブルス決勝の菅野知子(TFL)。日本女子では珍しいフォア・バックともにシングルハンド。スマッシュもしっかり肩が回り、なかなか、かっこいい象〜