Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2006年 06月 ]


Re:satoさん  投稿者:sato  投稿日: 6月30日(金)19時11分13秒
  さくらさん、ヒョンテ君情報ありがとうございます。
去年の秋より、力強くなってましたよね。今度会える(?)時はまた一段と強くなってくれていると思います。それを楽しみにしています。でも、神戸と札幌は遠い〜!!
 

satoさん  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)17時44分32秒
  ヒョンテくんは明日帰るそうです。
次は、F9神戸とF10札幌に来ますよ。
 

ポーラママさん  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月30日(金)17時12分11秒
  てっきり反省会ができると思ってたのに残念でした。
またの機会を楽しみにしてます!
 

こんにちは〜  投稿者:ポーラママ  投稿日: 6月30日(金)17時00分33秒
  観戦ツアーから宮城の自宅に帰ってきました。
昭島にも火水木と通いましたが、速報はすっかりさくらさんにお任せしてしまい、何の役にも立たず、ただただ日に焼けて真っ黒になっての帰宅でした。^^;

私も久々にいろんな方にお目にかかりご挨拶できてよかったです。
でも、お会いし損ねた方もあって、やっぱり一週間通わないと時間が足らないかな、というのも実感。
またそのうち観戦ツアーに出かけると思いますので、そのときにはゆっくり遊んでください。

弥起くん、ダブルス勝ち上がりですね。
リーミンさんもこのさいだから最後まで勝ち続けてくれるといいなぁ。
この後応援に行かれる方、よろしくお伝えください。


お天気も最後までもつといいね。暑すぎるのも困るけど。
では、また〜


てらおさま
お会いし損ねたお嬢様によろしくお伝えください。

http://blog.livedoor.jp/polamama/

 

昭和の森  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月30日(金)16時48分52秒
  さくらさん、本日もありがとうございました。今日も暑かったでしょう。シング
ルスに残った日本選手は剛一くんだけというのは、ちょっとさびしいですね。こ
こはなんとしてもがんばってもらいましょう。明日は天気がちょっと微妙です。
なんとかアウトドアでできたらいいのですが。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)15時46分58秒
  Yaoki ISHII/Joji MIYAO d. Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO 46 76(5) 63  

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)15時01分30秒
  Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO vs Yaoki ISHII/Joji MIYAO 64 67(5)  

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)14時27分14秒
  Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO vs Yaoki ISHII/Joji MIYAO 64 33
Xin-Yuan YU/Shao-Xuan ZENG d. Seong-Yoon CHUNG/Chul-Hee LEE 75 62
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)14時01分23秒
  Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO vs Yaoki ISHII/Joji MIYAO 64
Xin-Yuan YU/Shao-Xuan ZENG vs Seong-Yoon CHUNG/Chul-Hee LEE 75
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)13時12分50秒
  Minh LE d. Kenichiro NAKAHARA 76(4) 63  

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)12時58分14秒
  Kenichiro NAKAHARA vs Minh LE 67(4) 24
Peng SUN d. Yuichi ITO 62 62
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)12時20分30秒
  Kenichiro NAKAHARA vs Minh LE 67(4)
Peng SUN vs Yuichi ITO 62 10
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)12時08分36秒
  Kenichiro NAKAHARA vs Minh LE 65
Peng SUN vs Yuichi ITO 62
 

有難う!  投稿者:みき  投稿日: 6月30日(金)11時36分47秒
  さくらさ〜ん 今日も速報有難うございます。今日も暑いのでしょうね。
どうぞ、涼しいところでの速報お願いします。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)11時16分18秒
  Xin-Yuan YU d. Hyun-Woo NAM 63 61
Kenichiro NAKAHARA vs Minh LE 00
Peng SUN vs Yuichi ITO 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)11時00分41秒
  Gouichi MOTOMURA d. Woong-Sun JUN 62 61
Hyun-Woo NAM vs Xin-Yuan YU 26 13
Kenichiro NAKAHARA vs Minh LE 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)10時30分4秒
  Woong-Sun JUN vs Gouichi MOTOMURA 26
Hyun-Woo NAM vs Xin-Yuan YU 26
 

☆感謝☆感謝☆  投稿者:ひろこ  投稿日: 6月30日(金)10時05分36秒
  さくらさーん、毎日速報ありがとうございますm(__)m
明日日帰りで行くつもりしてたんですが、お目当ての選手がいなくなったんで(T_T)、またの機会に関東遠征したいと思います。
次の観戦はいつだろぉぉ…そしてどこまで遠征だろぉぉ…
 

Re:感謝!  投稿者:さくら  投稿日: 6月30日(金)00時30分9秒
  今日は朝から練習会に参加していた為、お昼からの観戦になってしまいました。
て・て・てらおさんは透視能力をお持ちで?笑 冷房の効いたクラブハウスで観戦していました。
azaminezeさん、けいさん、すいませーん。最後まで室内からボーっと観戦していました。(^_^;)
 

感謝2  投稿者:けい  投稿日: 6月29日(木)22時16分10秒
  さくらさん、毎日どうもありがとう!!
土手は暑くて、座る勇気がありませんでした。
テラスでの観戦もたまにはいいもんだなと楽しちゃいましたね・・
わたしは多分今日限りです。ってなにもお役にたちませんでしたが。
 

感謝!  投稿者:azamineze  投稿日: 6月29日(木)19時42分28秒
  さくらさん ありがとうございます!
昨日と今日観戦に行っておりましたが、速報お任せしてしまって
申し訳ございません・・・
土手からの観戦は暑かったですね。
現地で久しぶりにお会いする方も多く、楽しかったです。
招待券が手元にあり、午後からは映画みちゃったけど・・

Mihoちゃん 元気かな?
WB楽しんでくださいね!
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)15時45分51秒
  Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO d. Koki MATSUNAGA/Toshiaki SAKAI 62 46 75  

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)14時56分8秒
  Seong-Yoon CHUNG/Chul-Hee LEE d. Peng SUN/Yu WANG Jr 62 76
Yaoki ISHII/Joji MIYAO d. Minh LE/Hyun-Woo SUK 63 62
Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO vs Koki MATSUNAGA/Toshiaki SAKAI 62 46 11
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)14時33分54秒
  Seong-Yoon CHUNG/Chul-Hee LEE vs Peng SUN/Yu WANG Jr 62 45
Yaoki ISHII/Joji MIYAO d. Minh LE/Hyun-Woo SUK 63 62
Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO vs Koki MATSUNAGA/Toshiaki SAKAI 62 33
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)13時23分56秒
  Gouichi MOTMURA d. Adam KENNEDY 63 64
Hyun-Woo NAM d. Norikazu SUGIYAMA 63 62
 

昭和の森  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月29日(木)12時56分49秒
  さくらさん、ありがとうございます。
今日の東京は真夏の日差しが照りつけています。選手も観客もつらいでしょう。
でも冷房の効いたクラブハウスの中から見てるかな。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)12時54分26秒
  Adam KENNEDY vs Gouichi MOTMURA 36 13
Norikazu SUGIYAMA vs Hyun-Woo NAM 36 03
Xin-Yuan YU d. Shao-Xuan ZENG 75 64
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)12時46分56秒
  Adam KENNEDY vs Gouichi MOTMURA 36 02
Norikazu SUGIYAMA vs Hyun-Woo NAM 36 01
Yuichi ITO d. Hayato FURUKAWA 63 63
Shao-Xuan ZENG vs Xin-Yuan YU 57 34
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月29日(木)12時40分30秒
  Peng SUN d. Yuichi SUGITA 62 75
Minh LEE d. Takahiro TERACHI 75 64
Woong-Sun JUN d. Seong-Yonn CHUNG 63 62
Kenichiro NAKAHARA d. Hyun-Joon SUK 61 63
Adam KENNEDY vs Gouichi MOTMURA 36 00
Norikazu SUGIYAMA vs Hyun-Woo NAM 36 00
Yuichi ITO vs Hayato FURUKAWA 63 53
Shao-Xuan ZENG vs Xin-Yuan YU 57 23
 

なんで中継してるねん  投稿者:突然すみません  投稿日: 6月28日(水)21時14分26秒
  今、NHKのハイビジョン見てるんですけど、
何でこんな中継してるんですか?。
マニア?。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)16時15分41秒
  Yuichi ITO d. Arata ONOZAWA 64 75

X-Y YU/S-X ZENG d. J-S AN/D-H KIM 63 67(3) 61
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)15時45分18秒
  Adam KENNEDY d. Yaoki ISHII 76(?) 76(4)
Yuichi ITO vs Arata ONOZAWA 64 44
セカンド34で、井藤くんがトレーナー呼びました。

J-S AN/D-H KIM vs X-Y YU/S-X ZENG 36 76(3) 01
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)14時36分10秒
  Adam KENNEDY vs Yaoki ISHII 76 01
Minh LE d.Akito HIGA 62 61
Yuichi ITO vs Arata ONOZAWA 44

J-S AN/D-H KIM vs X-Y YU/S-X ZENG 14
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)13時54分49秒
  Yuichi SUGITA d. Guilherme OCHIAI 62 64
Adam KENNEDY vs Yaoki ISHII 44
Akito HIGA vs Minh LE 25
Yuichi ITO vs Arata ONOZAWA 21

J-S AN/D-H KIM vs X-Y YU/S-X ZENG 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)13時30分44秒
  Seong-Yoon CHUNG d. Keita KOYAMA 61 75
Yuichi SUGITA vs Guilherme OCHIAI 62 22
Adam KENNEDY vs Yaoki ISHII 22
Akito HIGA vs Minh LE 10
Yuichi ITO vs Arata ONOZAWA 00

渕さんは、ファーストの53でトレーナーを呼びました。腰かな?SUK君もセカンドが始まる前にトレーナーを呼んでましたが…。彼は右肩。本村さんもトレーナー呼んでました。
 

リタイア?  投稿者:ゆん  投稿日: 6月28日(水)13時24分18秒
  さくらさん、ぶちさんリタイアですか?
相当疲れがたまってたのかなぁ?
怪我ではないですよね??心配(>_<)
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)13時14分45秒
  Takahiro TERACHI d. Kento TAKEUCHI 76(2) 63
Seong-Yoon CHUNG vs Keita KOYAMA 61 55
Yuichi SUGITA vs Guilherme OCHIAI 62 10
Adam KENNEDY vs Yaoki ISHII 00
Akito HIGA vs Minh LE 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)12時58分45秒
  Kento TAKEUCHIvs Takahiro TERACHI 67(2) 33
Peng SUN d. Chul-Hee LEE 63 63
Seong-Yoon CHUNG vs Keita KOYAMA 61 25
Yuichi SUGITA vs Guilherme OCHIAI 41
Adam KENNEDY vs Yaoki ISHII 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)12時14分19秒
  Hyun-Joon SUK d.Satoshi IWABUCHI 26 63 ret
Kento TAKEUCHIvs Takahiro TERACHI 54
Peng SUN vs Chul-Hee LEE 43
Seong-Yoon CHUNG vs Keita KOYAMA 21
Yuichi SUGITA vs Guilherme OCHIAI 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)11時48分27秒
  Hyun-Woo NAM d. Hiroyasu SATO 62 46 63
Satoshi IWABUCHI vs Hyun-Joon SUK 62 21
Kento TAKEUCHIvs Takahiro TERACHI 41
Peng SUN vs Chul-Hee LEE 01
Seong-Yoon CHUNG vs Keita KOYAMA 00
 

さくらさ〜ん  投稿者:ゆん  投稿日: 6月28日(水)11時47分3秒
  速報ありがとうございます(^0^)
すごい!研人くん、リードしてるんですか?!
てらちんお疲れなのかな?
ぶちさん、そのままがんばれ〜。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)11時32分37秒
  Hyun-Woo NAM vs Hiroyasu SATO 62 46 32
Kenichiro NAKAHARA d. Katsushi FUKUDA 64 61
Satoshi IWABUCHI vs Hyun-Joon SUK 62
Kento TAKEUCHIvs Takahiro TERACHI 30
Peng SUN vs Chul-Hee LEE 00
 

昭和の森&WB  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月28日(水)11時15分29秒
  昨晩はブラジル対ガーナをやっていましたが、藍ちゃんが負けてしまったので、
ふて寝してしまいました。
さくらさん、連日速報ありがとうございます。今日は天気はだいじょうぶそうで
す。昨日、ヒョン様が負けたのには私もがっくりです。日曜日、写真撮っとけば
よかった。てらちん、始まりますね。さて、竹内くん、どこまで食い下がれるか。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)11時07分13秒
  Gouichi MOTOMURA d. Dong-Hyun KIM 62 64
Hyun-Woo NAM vs Hiroyasu SATO 62 46 10
Katsushi FUKUDA vs Kenichiro NAKAHARA 46 12
Satoshi IWABUCHI vs Hyun-Joon SUK 21
Kento TAKEUCHIvs Takahiro TERACHI 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)10時41分23秒
  Woong-Sun JUN d. Hirozumi 61 61
Dong-Hyun KIM vs Gouichi MOTOMURA 26 13
Hyun-Woo NAM vs Hiroyasu SATO 62 24
Katsushi FUKUDA vs Kenichiro NAKAHARA 45
Satoshi IWABUCHI vs Hyun-Joon SUK 00
 

どきどき  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月28日(水)01時01分41秒
  おお、Mihoさん、藍ちゃんのコートサイドかいな。
先にブレークされてもうた。応援してや!
あっこちゃんも愛ちゃんも勝ったんで、藍ちゃんにも勝って欲しい。
おっ、ブレークバックした。
 

藍ちゃん  投稿者:Miho  投稿日: 6月28日(水)00時53分37秒
  バタバタしていて、ちょっとごぶさたしてました。m(__)m

ただいまウィンブルドン観戦中。
今回は、完全に子供たちの引率なので、いつものように自分の好きなように行動するわけにはいかないんですが、さっき藍ちゃんのところにきました!

セカンド取って、これからやね〜!がんばって〜!

あっ!パソコンがないので、写真は投稿できません。m(__)m
 

Re:ありがとう  投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(水)00時47分46秒
  satoさん
ヒョンテくんのシングルスの対戦相手の中国の選手は、ランキングも上ですが強かったです。ガンガン攻めてきて全然ヒョンテくんらしいテニスが出来ませんでした。
ダブルスは、ファイナル41から逆転されてしまいました。なんとも惜しかったです。ヒョンテくんの所属している韓国チームの選手が残っている限り一緒に滞在しているそうです。練習姿は見れますよ。(^_^;) やっぱり試合が観たいですよね〜。
次の来日は・・・F10、F11に来てくれると嬉しいですが・・・。
 

ありがとう  投稿者:sato  投稿日: 6月27日(火)18時52分16秒
  さくらさん、速報ありがとうございました。
ヒョンテ君シングルスも、ダブルスも駄目だったんですね。
土曜日なら行けそうだったので、「残って!!」と祈ってたんですが、残念。
次日本へ来るのはいつなんでしょう。
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月27日(火)16時45分28秒
  Minh LE/Hyun-Joon SUK d. Hyung-Tae KWON/Hyun-Woo NAM 63 46 76(3)  

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月27日(火)14時00分10秒
  Koki MATSUNAGA/Toshiaki SAKAI d. Guilherme OCHIAI/Kento TAKEUCHI 26 75 61
Seong-Yon CHUNG/Chul-Hee LEE vs Katsushi FUKUDA/Hayato FURUKAWA 36 43
Jae-Sung AN/Dong-Hyun KIM vs Shinta FUJITA/Yuki MATSUO 54
Masato HATANAKA/Tetsuhiro YAMAMOTO vs Xin-Yuan YU/Shao-Xuan ZENG 34
Akito HIGA/Teshi TSUCHIYA vs Peng SUN/Yu WANG Jr 00
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月27日(火)13時19分57秒
  Koki MATSUNAGA/Toshiaki SAKAI vs Guilherme OCHIAI/Kento TAKEUCHI 26 65
Yaoki ISHII/Joji MIYAO d. Yuichi ITO/Satoshi YOSHINO 75 62
Seong-Yon CHUNG/Chul-Hee LEE vs Katsushi FUKUDA/Hayato FURUKAWA 32
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月27日(火)12時17分40秒
  Woong-Sun JUN/Hiroyasu SATO d. Takahiro ITTOGI/Yu TAKAHASHI 60 62
Koki MATSUNAGA/Toshiaki SAKAI vs Guilherme OCHIAI/Kento TAKEUCHI 26
Yuichi ITO/Satoshi YOSHINO ts Yaoki ISHII/Joji MIYAO 34
 

昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月27日(火)11時54分16秒
  Norikazu SUGIYAMA d. Kohei TANI 64 63
Hayato FURUKAWA d. Yu WANG Jr 64 62
Shao-Xuan ZENG d. Jae-Sung AN 76 61
Xin?-Yuan YU d. Hyung-Tae KWON 76 61
 

なるほど〜  投稿者:kamonabe  投稿日: 6月26日(月)22時50分25秒
  てらおさん、どうもです。
なるほど〜、杉田くんなんかカッコいいな〜!!
福岡で豪くんと競ってからなんかきっかけをつかんだようですね!!

そうそう、てらおさんフォト・ギャラリー久々に男子登場ですね〜(^_^;)
志保ちゃんのボールパーソンはびっくり!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

 

SE  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月26日(月)22時22分0秒
  kamonabeさん、ごぶさた。SEというのはSpecial Exemptの略で、前週の大会で
遅くまで勝ち残り、次の大会の予選に間に合わないような場合、予選を特別に免
除される制度のことだったと記憶しています。
 

明日は天気?  投稿者:kamonabe  投稿日: 6月26日(月)22時10分20秒
  ご無沙汰です。
てらおさん、アジアン14も備忘録に入れていただいてありがとうございます。
子供たちがいっぱいきてるみたいなんで、明日キャンプをのぞきに行ってきます。
ハンサム木全コーチも来てますからね!!

さくらさん、F8速報ありがとうございます。
本戦ドローも公開されました。予選のとこはないんですけど・・・
http://www.tennisuniverse.co.jp/news/03_tournament/f8627op.html
ところで杉田くんのとこに"SE"ってあるんですけど、これってなんなんでしょう?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

 

どこも雨  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月26日(月)18時56分16秒
  さくらさん、速報ありがとね。
ちゅうことは、まだ予選決勝をやってるわけですね。
ウィンブルドンがもうすぐ始まります。
でも、ロンドンもさっそく雨みたい。
 

F8昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月26日(月)18時12分39秒
  予選2回戦
Shinnosuke OTSUKA d. Satoshi YOSHINO 61 16 64
Katusushi FUKUDA d. Ryutaro UEKI 63 76(2)
Masato HATANAKA d. Takahide KAJIKAWA 64 46 62

決勝
Adam KENNEDY d. Masatoshi MIYAZAKI 62 64
Kenichiro NAKAHARA d. Yoshiki SENO 62 61
Chul-Hee LEE vs Joji MIYAO 75 34

今日は、これで失礼しまーす。
 

F8昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月26日(月)17時00分27秒
  予選2回戦
スコアは、わかりませんが決勝に進んだのは、
Hao LU
Arata ONOZAWA
Minh LE
Keita KOYAMA
Shuhei UZAWA
Hyun-Joon SUK
 

F8昭和の森  投稿者:さくら  投稿日: 6月26日(月)15時15分12秒
  雨の為、11時からインドアで行われていましたが、現在、雨も上がり3時から残りの試合はアウトコートで行われます。

Chul-Hee LEE d. Makoto FUJINO 60 61
Masatoshi MIYAZAKI d. Martin SAYER 62 64
Yoshiki SENO d. Ryo SEKIGUCHI 61 ret
Joji MIYAO d. Atsushi USHIDA 64 61
Kenichiro NAKAHARA d. Shinta FUJII 64 60
Yuichi ITO d. Ryo NAKAGAWA 64 75
Adam KENNEDY d. Takao OHNO 61 63
 

私もお礼の一言を・・・  投稿者:のっち  投稿日: 6月26日(月)00時13分30秒
  JET田中さん、いつもありがとうございます。私も感謝している一ファンです。
てらおさんのBBSは、テニス・ステーションのようでホットなネタがいっぱい(^。^)。
ジャパンテニス、盛り上げていきましょ〜☆
 

F8画像アップ  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月26日(月)00時09分31秒
  今日の画像をアップしておきました。いやあ、64ドローだと見ごたえありまし
た。一度も見たことのない選手の中にも、なかなか良い選手がいて勉強になりま
した。鵜沢くん対松尾くんの試合は若者らしく生き生きしていて面白かったです
ねえ。若鮎が跳ねているという表現がぴったりの試合でした。

JET、おつかれさん。速報は孤独..だいじょうぶ。みんな密かに楽しんでる
から。
 

ありがとうございました  投稿者:JET田中  投稿日: 6月25日(日)22時53分27秒
  ゆんさん、てらおさん、「速報ありがとう!」にありがとうございます(笑)
速報って孤独なんで、お礼言ってくれると頑張る気になりますね。
速報っていえるほど、早くなかったですけど・・・・まあお仕事ですからしかたないですね。

本当に、楽しい一週間でした!!
 

祝☆2連覇  投稿者:ゆん  投稿日: 6月25日(日)16時13分8秒
  JETくん、速報ありがとう!!!!
そして、ぶちさん2連覇おめでとう!!!!!
勝ち続けるって立派☆
来週は、2連覇のてらちんとぶちさん、熱い大会になりそうですね。
 

草津  投稿者:JET田中  投稿日: 6月25日(日)13時50分54秒
  今帰りの車の中です。
岩渕7562杉田
ブチさん、さすがにうまかった〜。おめでとうございます。杉田くんもスコア以上に頑張りました。
 

つかれた〜2  投稿者:ゆん  投稿日: 6月25日(日)00時08分47秒
  私も一日ぶりにテニスしてきました(^-^A
杉田くんの快進撃は本物ですねぇ。
うなぎのぼりに成績上がってますね。
明日は大御所のぶちさんと。
どこまで戦えるのかマジ見に行きたい。。。

てらちんも2週連続優勝だし、ぶちさんも!!!

#JTAの更新が遅いのでここでの速報がほんとに!!!!助かります。
 

つかれた〜  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月24日(土)22時32分19秒
  今日はテニス&映画の日にしました。午前中は3時間ちょいテニス、午後は映画
2本、MI3&ウルトラヴァイオレット。充実した1日でした。
明日は昭和の森です。久しぶりに久松亮太くんが出ているのでちょっくらのぞい
てきます。かっちゃん対健介くんという対戦も見ものです。その他にも見ておき
たい選手が何人かいますので楽しみです。天気は何とか持ちそうかな。
草津はJETにまかせたぞ〜。杉田くん、やるねえ!
 

草津  投稿者:JET田中  投稿日: 6月24日(土)17時34分30秒
  杉田6164リー
岩渕466376
石井、宮尾36 64 62アン、キム
 

Re:草津  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月23日(金)17時57分45秒
  塚越さん、草津速報ありがとうございます。杉田くんは確実に成長しているよう
で頼もしいです。ほんとに5年後が楽しみです。
イーストボーンカップも面白くなってきました。ぜひ愛・藍対決になって欲しい
です。せめてライブスコアでもやってくれたらいいのですが。
来週からのウィンブルドンレポート楽しみにしてますよ〜
 

草津  投稿者:塚越亘  投稿日: 6月23日(金)15時48分12秒
  杉田また勝ちましたね。
http://www.tennisjp.com
でスコアーアップ更新しておきました。
サニックスTでワイルド・カードをもらい勝利してからは、サニックスU、
軽井沢、草津と杉田君のためのトーナメントのようです。
昔ならアフリアとか南米とかに行かないとポイントが取れなかったのに、男子を強くしようと言う有志の皆さんの努力でフューチャーができました。
杉田君も嬉しいでしょうが、そのような事をしている人々も嬉しい事でしょう。
てらおさん達やここのページを見ている人達のバック・アップも力になっています。
男子もあと5年でグットレベル・アップし、世界で活躍する選手達が沢山出てくると思います。

http://www.tennisjp.com

 

ブログ  投稿者:ゆん  投稿日: 6月23日(金)01時28分38秒
  念願のぶちさんのブログができました!!!
http://iwabuchi.blog.tennis365.net/

健太郎さんも少し前から始まってます。
http://masuken.blog.tennis365.net/

今日の草津Fは、私が応援するぶちさんと雅俊くんの対戦で
超複雑でした。
ぶちさん、このまま2連覇しちゃおお☆
 

草津  投稿者:JET田中  投稿日: 6月22日(木)17時13分11秒
  AN d.LEE6463
SUGITA d.T.ITO7562
LE d.MIYAO6064
HATANAKA d.SATO7575
KIM d.UZAWA6260
ISHII d.OCHIAI266276
JUN d.CHUNG7664
IWABUCHI d.M.MIYAZAKI6361
LE/MIYAZAKI d.OCHIAI/TAKEUCHI6375
KWON/NAM d.HATANAKA/YAMAMOTO6376
ISHII/MIYAO d.JUN/SATO7675
AN/KIM d.ITO/SUK6361

若手対決は杉田くんに軍配。よく走るし、そこから放たれるボールは深く早く走っていくので竜馬君対応するのが大変そうでした。明日は好カード目白押しですね。てらおさんまたまたありがとうございます!見れました〜。
 

おっと  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月22日(木)00時09分40秒
  忘れてた。ビッグKのHPはこちら。
http://www.bigk.co.jp/

BBSはこっち。JET、画像見られるよ。小さいけど。
http://6612.teacup.com/bigkmain/bbs
 

間違えました  投稿者:JET田中  投稿日: 6月22日(木)00時00分27秒
  KWON/NAM d.CHUNG/LEE  このスコア、今正確にはわかりませんがかなり競ってファイナル75くらいでヒョンテ、ナムが勝ちました。てらおさん、ありがとうございます。帰ったら見てみよ〜。自分の写真だけど…  

なんかだるい  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月21日(水)23時13分21秒
  JET、写真はビッグKのBBSにアップされてるよ。クレジットはついてない
けど、すぐにJETの写真だとわかったよ。今回は若者が頑張ってるね。ほんま
フューチャーズはこうでなきゃ。

すな吉さん、見てくれてありがと。写真もカラーだときれいなんだけどね。次に
載るのはやっぱし1年後かな。

Tonyさん、まだその噂は聞きません。ヒンギスはジャパンオープンの時にたびた
びヨネックスのイベントに来日しているので、出場の交渉がされていても不思議
ではありません。ただ、一気にランキングが上がったのでTier3に出場するには
不釣合いかも。まっ、フェデラーが出場する確率と似たようなもんかな。
 

草津  投稿者:JET田中  投稿日: 6月21日(水)21時22分58秒
  MIYAO d.MATUDA6060
AN d.FUKUDA6364
T.ITO d.IWAMI41RET
SUGITA d.NAM6063
SATO d.Y.ITO7663
HATANAKA d.CHAEN6263
UZAWA d.MORIZANE6263
OCHIAI d.Y.MIYAZAKI7661
IWABUCHI d.KENNEDY166461
LE/MIYAZAKI d.OYAMA/YUJI764663
KWON/NAM d.CHUNG/LEE6060
ふい〜、遅れてすみません。鵜沢君は初のATPポイントだそうな。杉田君も好調を持続、伊藤竜馬君も残ってます。フューチャーズはこうでなくちゃ!写真はビッグKにでてるかも?ネットつながらないのでわかりませんが…明日からも頑張ります。
 

テニジャー  投稿者:すな吉  投稿日: 6月21日(水)19時34分0秒
  てらおさ〜んテニスジャーナル読ませて頂きましたぁ〜!
臨場感たっぷりでまるで試合を見ている様な感覚で読ませて頂きました。
立ち読みですが ^_^;
写真も良い感じ!また記事が載った時は是非、読ませて頂きたいです
 

ヒンギス選手の出場?  投稿者:Tony  投稿日: 6月21日(水)18時35分34秒
  突然ですがひとつ質問させてください。
秋に行われるジャパンオープン(Tier3)にヒンギス選手が出場するといううわさがあるのですが、これは本当なのでしょうか。

相次いで行われる韓国の大会にも出場するという情報が大会関係者からの情報でわかったのですが、ジャパンオープンのほうも教えていただけると幸いです。
 

ありゃ・・・  投稿者:Tako  投稿日: 6月21日(水)16時35分5秒
  178さん、JETくんありがとうございます。
松井くん残念・・・。
女子は佐伯美穂ちゃんが1回戦突破ですね。

ゆんさん
雅俊くんポイントGETよかったね!
 

WB Q2R  投稿者:178  投稿日: 6月21日(水)07時15分16秒
  Benedikt Dorsch GER  d.Toshihide Matsui JPN  6-2 6-7 6-3 惜しい・・・  

わーい、わーい(^0^)/  投稿者:ゆん  投稿日: 6月20日(火)18時33分19秒
  JETくん、速報ありがとおお!!
雅俊くん、念願の1回戦突破&ポイントGET!!!
超うれし〜〜〜〜〜\(^▽^*)/
でも次はぶちさんとかも・・・・・(複雑)
 

草津  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月20日(火)18時05分41秒
  JET、しっかり撮ってるか?
速報さんきゅ〜。無理のない範囲で速報頼むで。
できたら毎日。<言うこと違うやん
 

草津  投稿者:JET田中  投稿日: 6月20日(火)17時17分6秒
  JUN d.HIGA6062
M.MIYAZAKI d.GOTO6362
CHUNG d.TAKEUCHI7676
KIM d.KWON6461
LEE d.ITTOGI6164
LE d.SUGIYAMA6263
HATANAKA.YAMAMOTO d.ITO.YONEMURA6060
JUN.SATO d.SUGITA.UZAWA6162
ISHII.MIYAO d.FUKUDA.M.MIYAZAKI6364
OCHIAI.TAKEUCHI d.FUJII.TOMITA6363
ITO.SUK d.HIGA.TAKAHASHI6463
AN.KIM d.CHAEN.FRUKAWA6376
 

草津  投稿者:ゆん  投稿日: 6月20日(火)01時01分4秒
  こんばんは。
ウィルコム・フレンドさん、ありがとうございます!!
草津Fのドローがまだ出なくて気になっていました。
ぶちさんは軽井沢F、単複優勝したみたいですね。
やった(^-^)v
で、草津の一回戦、軽井沢決勝と同じカードではないですか。。。
こんなこともあるんですね。。。
 

やっと  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月19日(月)23時29分10秒
  盛り上がってきました。
今はウィンブルドンの豪くんとイーストボーンのあっこちゃん/藍ちゃんの
ダブルスのライブスコアを二つ開いて応援しています。
どっちもがんばれ〜
まずは松井さん、やったね。
 

やった♪  投稿者:Tako  投稿日: 6月19日(月)23時23分12秒
  178さん
ありがとうございます。

松井くん初戦突破!やった♪
o(^-^o)(o^-^)o

豪くんもがんばれ!
 

WB予選  投稿者:178  投稿日: 6月19日(月)23時10分48秒
  Toshihide Matsui (JPN) d. Anthony Dupuis (FRA) 4-6 6-1 3-1(リタイア)
Gregory Carraz (FRA) - Go Soeda (JPN) 6-2
 

草津  投稿者:けい  投稿日: 6月19日(月)19時17分31秒
  ウィルコムフレンドさ〜ん、ありがとうございます。
超おひさしぶりです。お元気でしたか?
見たい対戦だらけです!!
草津は涼しいでしょうね。
お仕事がんばってください
 

草津  投稿者:ウィルコム・フレンド  投稿日: 6月19日(月)17時38分40秒
  本日予選決勝が行われました。本戦は明日からです。
ドローは以下の通りです。

SUGIYAMA VS LE
MATSUDA VS MIYAO
LEE VS ITTOGI
FUKUDA VS AN
IWAMI VS T.ITO
NAM VS SUGITA
SATO VS Y.ITO
HATANAKA VS CHAEN
KIM VS KWON
MORIZANE VS UZAWA
CHUNG VS TAKEUCHI
HIGA VS JUN
OCHIAI VS Y.MIYAZAKI
ISHII VS FURUKAWA
COTO VS M.MIYAZAKI
KENNEDY IWABUCHI
 

WB予選ドロー  投稿者:azamineze  投稿日: 6月19日(月)11時51分36秒
  添田君と松井君が入りましたね!
Gregory Carraz (FRA) - Go Soeda (JPN)
違う山です!
Toshihide Matsui (JPN) - Anthony Dupuis (FRA)
WCは予選突破は難しくなりました
WBは二人に突破してもらいたい!
WCと重なったため、放映はhiビジョンですね。
 

ありがとう  投稿者:ゆん  投稿日: 6月14日(水)18時42分28秒
  IDEKOさん、タレコミありがとう。
杉田くんの好調ぶりすごいですねぇ。
見たいなぁ。。
若い選手が活躍するのってうれしいですね☆

これでベスト8に日本人選手は3人かぁ。
さみしいですね。。。
ぶちさん、がんばって〜〜〜\(^▽^*)/
 

軽井沢続き  投稿者:IDEKO  投稿日: 6月14日(水)14時30分11秒
  杉田君、先週に引き続き絶好調のようです。

SUGITA d. SUGIYAMA  5-7, 6-1, 6-2
 

軽井沢情報  投稿者:IDEKO  投稿日: 6月14日(水)14時01分54秒
  こんにちは。珍しく私が軽井沢シングルスの垂れ込み情報を入手しました。(笑)

WABUCHI d. D-H.KIM  6-2, 7-6(7)
W-S.JUN d. ISHII  6-4, 6-4
O-H.KWON d. MIYOSHI  6-3,6-3
CHAEN d. YAMAMOTO  7-5,6-4
AN d. FURUKAWA  6-3, 6-4
CHUNG d. ITTOGI  6-4, 6-2
KENNEDY d. KATO  6-3, 6-2
SUGIYAMA vs SUGITA  7-5, 1-6, 0-0

>>てらおさん
私もテニスジャーナル読ませてもらいましたよ。すごカッコイイ!(^^)v
 

負け×2  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月13日(火)09時08分46秒
  日本も藍ちゃんも負けた〜。くそ〜。
ワールドカップはもどかしかったですねえ。勝ちが見えたとたん守りに入ってし
まい、攻め立てられて持ちこたえられなかった、ちゅう感じですかね。競技は違
えど、似たようなシチュエーションが起こります。

けいちゃん、さくらさん、昨日は速報ありがとうございました。錦織くんといい
杉田くんといい、頼もしい若者が伸びてきました。この年代が活躍してくれるこ
とを期待したいものです。しかし、ナダルを見てたら目標は遥か彼方にあるよう
に思えます。とにかく、一歩一歩、がんばろ〜
Takoさん、私も寝不足。ウィンブルドンに備えてワールドカップはほどほどに見
よっと。
 

軽井沢F  投稿者:けい  投稿日: 6月12日(月)18時00分35秒
  杉山vs佐藤 61 64

これだけです・・すみません、ほんとに
 

埼玉オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月12日(月)11時55分20秒
  杉田d.金山 60 61  

埼玉オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月12日(月)11時32分22秒
  金山vs杉田 06

杉田くん、つ・つ・つよい〜!金山くん、ここから!!
 

遅ればせながら・・・  投稿者:Tako  投稿日: 6月12日(月)11時09分4秒
  土日は夜中にやってたテレビ大阪で女子シングルス&ダブルス決勝、男子決勝を見てたので今日は寝不足です。。。(*_*)

てらおさん
遅ればせながら読ませていただきました。
まじスゴイ!カッコイイ!すごカッコイイ!(ひろこちゃん作造語使ってみました(^^;)
文才のない私から見るとほんと尊敬です!!!
 

ただいま  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月11日(日)17時06分34秒
  単複ともにストレートだったので、早く帰って来れました。シングルスは草津に
続いてスピアーズが優勝。1万ドルで戦うような選手じゃないので当然といえば
当然かな。スピアーズは写真で見るとごっついですが、話をするとめっちゃ気立
ての優しいお嬢さんです。
ダブルスはさすがお姉さんペアが圧勝。珍しいペアと思ったら、勝見さんと景子
ちゃんは国体の福島県代表だそうです。

今回の有明$10Kは新しい主催者による初めての大会でした。驚いたのは全試合テ
レビ録画され、後日インターネットで配信されるということです。新しい企画が
試されるのは非常に良いことだと思います。惜しむらくはせっかく立派な公式H
Pがあるのに、試合の結果速報がされなかったことです。9月には同じ主催者で
2万5千ドル大会があるので、なんらかの改善がされることを期待したいと思い
ます。


>>藍ちゃ〜ん
もう里心がついている頃だと思ったよ。日本大好きだもんね。
スピアーズが藍ちゃんはいつもニコニコしていい子だって言ってたよ。
あと芝の3大会、がんばってね。ウィンブルドン、期待しているよ。
アイスクリーム食べ過ぎないように。
 

有明  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月11日(日)14時48分9秒
  ダブルス決勝

1-勝見志津/田口景子 d. Q-古賀淳美/石原伶奈 64 62
 

有明  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月11日(日)12時22分49秒
  コロシアムで行われています。

シングルス決勝

3-SPEARS Abigail d. 岡田上千晶 62 62
 

(無題)  投稿者:AIKO  投稿日: 6月11日(日)04時36分50秒
  てらおさん!こんばんは。久々に書き込んでみました♪
わたしはいまバーミンガムにいます☆もうヨーロッパに来て1ヶ月・・・。日本が恋しいです・・・・。
芝でのシングルの大会が月曜からスタートします。
日本でもたくさん試合やってるんですね〜〜。
てらおさんも土日は大忙しですね(笑)
じゃ〜〜。遠いヨーロッパで頑張ります。
 

エナン優勝  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月11日(日)00時13分5秒
  2セットともゲーム差は1つだったけど、内容はエナンの完勝でした。つっえ〜!

今日の画像をアップしておきました。土居美咲ちゃんを見たことがなかったので
今日は楽しみにしていました。チャンスはなくはなかったけど、生まれてからボ
ールを打った回数の差が出たような感じでした。まっ、これからかな。


>>kamonabeさん
バスケの撮影ですか。こりゃ、むずかしそうですね。
室内でしかも動きがめっちゃ速い。狙いどころがわからんな。

>>MAHOさん
おひさしぶり過ぎ。あら、ほんま。軽井沢はEnglishのみですね。
それに、いつの間にかブログがなくなってる。なんか中途半端やね。
 

梅雨入りしたけど  投稿者:kamonabe  投稿日: 6月10日(土)22時18分16秒
  梅雨入りしたけど、宣言したら天気はまずますでしたね。
てらおさん、有明情報ありがとうございました。
MAHOさん久しぶり!! 軽井沢タレコミありがとう。しっかり仕事中でしたが・・・(^_^;)
有明はフレッシュな対戦でしたね。土居美咲ちゃんはものすごい快進撃でしたが・・・
私はバスケの撮影&お仕事・・・(^_^;) バスケはいつ撮っていいか最後まで試行錯誤でした。
フレンチがいよいよ終盤ですが、私は地方のローカル大会へしばらくは通います。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

 

軽井沢F予選  投稿者:MAHO  投稿日: 6月10日(土)20時22分3秒
  皆さま、お久しぶりです。
てらおさまは有明ご出勤だったのですね。
私は軽井沢Fの予選1回戦行って参りました。速報もしないですみません。
公式で結果もOOPもアップされています。(ただしEnglishのみですが)
軽井沢は時々薄日がさす程度の天気でしたが、テニスをするにはよかったかも。
選手を含め人が結構多かったです。
私個人としては、知り合いの4選手が2回戦進出で嬉しかったな。
今晩はパーティがあるそうで、そのせいか杉山選手や茶圓選手も見かけました。
本戦も見たいけど・・・
 

有明  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月10日(土)15時40分31秒
  ダブルス準決勝
Q-古賀淳美/石原伶奈 d. 川村美夏/宮村美紀 60 64
1-勝見志津/田口景子 d. 3-糟屋友里/川崎光美 46 63 62
 

有明  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月10日(土)13時17分44秒
  シングルス準決勝
3-SPEARS Abigail d. 倉田裕子 62 63
 

有明  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月10日(土)11時40分46秒
  シングルス準決勝
岡田上千晶 d. WC-土居美咲 63 64
 

・・・  投稿者:sato  投稿日: 6月 9日(金)21時39分23秒
  本屋さん、2件はしごしたんですが、置いてありませんでした。残念…
田舎の本屋じゃ駄目????
 

5人目〜  投稿者:azamineze  投稿日: 6月 9日(金)19時17分47秒
  わたしは図書館で読ませていただきました(笑)
見開き2ページでびっくり〜〜
すばらしいですね!
昭和の森はわたしももちろん・・
 

梅雨入り  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 9日(金)11時03分56秒
  ひろこちゃん、ポーラママさん、読んでくれてありがと〜
これで4人が読んでくれたわけだ。満足、満足。
いまさらカメラマンや物書きになるのはちと遅いです。
プロの人たちのカバーできないところをお手伝いするという程度で十分です。
ポーラママさん、昭和の森はもちろん行きますよ。
反省会しましょ。

とうとう梅雨入りみたいです。やだなあ。埼玉も有明もインドアがないのでスケ
ジュール消化はむずかしそうです。有明はシードダウン続出で混沌としてきまし
た。どうなるんだろ。
 

立ち読みさせていただきましたf^_^;  投稿者:ひろこ  投稿日: 6月 9日(金)00時29分3秒
  てらおさぁん!!
「すごカッコイイ」
↑「すごい」+「カッコイイ」って造語、作ってみました。
読んでたら、岐阜も福岡も大会の雰囲気を感じるコトができましたよ☆
でも、立ち読みで済ませちゃいました(苦笑)
 

買って読みました。  投稿者:ポーラママ  投稿日: 6月 8日(木)17時08分25秒
  買ってたのに、ちゃんと読んでませんでした。
Mihoさんの読んでちゃんと正座して読ませていただきました。
さすが、てらおさん。
やっぱりこっちで食べていきます?
日本人選手中心のテニス雑誌新たに興してはいかが?
記者兼カメラマン兼編集長ってのはどうでしょう。
でも、てらおさんだと日本人女子選手中心になりそうですね。う〜ん。それじゃなぁ。。。
次のご予定は?
月末の昭和の森でお会いできるかしらね。では、また〜^^

http://blog.livedoor.jp/polamama/

 

よかった  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 8日(木)10時22分1秒
  JET、Mihoさん、突っ込みさんきゅ〜
このままだれも突っ込んでくれなかったら、どないしよかと思ってました。
たまには駄文でも書いておかないと、腕が鈍るといけないのでレポートも書きました。
みんな、テニスジャーナル買ってね!
 

見ましたよん  投稿者:JET田中  投稿日: 6月 8日(木)02時53分40秒
  岐阜、福岡の写真は去年も出ましたよね。
む〜、レポートも分かりやすい。勉強勉強。
 

テニスジャーナル!  投稿者:Miho  投稿日: 6月 8日(木)01時49分59秒
  てらおさん、聞きましたよ〜!
なんかテニスジャーナルに写真と記事が
載ってるそうですね〜〜〜!!!(^_^)v
超忙しくて本屋さんに行ってるヒマがないんですけど
週末にはチェックしま〜す!!!
 

埼玉オープン  投稿者:モモ  投稿日: 6月 7日(水)13時48分39秒
  シングルスの結果です。ごめんなさい、スコアーなしです。五藤d.森 金山d.山本 有本d.宮崎 三好d.宮尾 福田d.伊藤 杉田d.竹下 佐藤d.吉川 藜d.梶山ダブルスが始まってから雨で二回中断してます。  

埼玉オープン・訂正  投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(火)17時08分1秒
  リーミンd.坂野 76(4) 75
山本d.横井 46 76(5) 62

すいません。スコアが何個か間違えてるみたいです。
すでに今日の勝敗と明日のOPがアップされています。
私はもう行けませんので、明日以降行かれた方は、ぜひ速報して頂けると助かります。
 

有明$10K予選決勝  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)16時02分47秒
  最後の予選通過者は
Atsumi KOGA d. ChuCHU 63 46 61
 

有明  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)15時41分1秒
  M.DOI d. C.BARR 6263  

有明  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)15時27分52秒
  M.DOI VS C.BARR 62 32  

有明  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)15時03分7秒
  M.DOI VS C.BARR 62  

有明$10K  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)14時54分57秒
  美咲ちゃんの試合はじまりました
M.DOI VS C.BAAR 42
 

有明$10K予選決勝  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)14時44分20秒
  Haruka Inoue d.Jae-Hee JOUNG 60 64
Maika OZAKI d.Reiko INO 64 63
Hitomi FUJII d. Mika KAWAMURA 64 46 64
 

埼玉  投稿者:ゆん  投稿日: 6月 6日(火)14時23分30秒
  さくらさん、速報ありがと〜〜〜〜♪
助かりますm(__)m

今週末軽井沢フューチャーズに出没する予定でいましたが、
ちょっとお天気があやしいので断念することにしました(T_T)
めずらしく予選が土日に行われるので行きたかったのですが。。。
 

埼玉オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(火)14時13分29秒
  山本d.横井 64 76(5)
吉川d.劉  75 75

小山/萩森d.江良/長谷川 62 61
金山/岡崎d.梶山/金子 75 60
道田/磯辺d.吉田/山田 62 64
福田/伊藤d.竹下/飯塚 62 61
三好/五藤d.植村/宮坂 64 62
和田/森 d.竹下/新谷 63 62

これで失礼しまーす。
 

埼玉オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(火)13時08分43秒
  杉田d.富田(真) 62 61
伊藤d.堀口 64 62
佐藤d.松永 36 62 63
リーミンd.坂野 67(?) 75
宮崎d.富田(玄) 63 76(5)
 

感謝  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 6日(火)13時02分59秒
  さくらさん、noguchiさん、速報ありがとうございます。
涼月ちゃん、やったね!
 

有明$10K予選決勝  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)12時27分17秒
  Aki Yamasoto d. Mituko Ise d. 61 61

Kana Okawa d. Miki Mori 62 62

Yumi Nakano d. Ami Nakano 61 63

メールもしたことがないので、とても疲れました
 

有明$10K予選決勝  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 6日(火)12時08分1秒
  刈込さんの試合を見たくて急遽来てしまいました          Saori Karikmi d.Kei Sekine 61 64                      本戦出場おめでとう  

埼玉オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(火)11時59分30秒
  宮尾d.八木 76(5) 76(5)
梶山d.長谷川 75 75
森 d.小山 62 46 63
金山d.畠中 64 75
竹下d.道田 60 60
福田d.芳賀 61 60
五藤d.鵜沢 64 76(4)
三好d.磯辺 61 61
有本d.比嘉 36 61 61

来ちゃった〜 (^^ゞ
 

noguchiさん  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 5日(月)21時34分54秒
  ありがとうございます。久しぶりに女子の大会をレポートしてくれる方が現れて
うれしいです。立派な公式HPができているのに、なかなか結果がアップされな
いのでやきもきしていました。まだ更新されませんね。今日はJTAの方が早い
です。
涼月ちゃん、やりましたね。ひょっとしてシニアの国際大会初勝利かな。中野シ
スターズや刈込さんなどの若い選手が元気です。やっぱり1万ドルの大会はこう
でなきゃ。
 

有明$10K予選  投稿者:noguchi  投稿日: 6月 5日(月)19時00分36秒
  はじめて投稿します。よろしくお願いします。
今日は、休みだったので有明へ行ってきました。
速報はできませんでしたが、結果を投稿します。

伊勢 ミツ子 d. Lucia SARISCANOVA  61 76(3)
森 美紀 d. SUGIYAMA Chisako  64 64
山外 涼月 d. 餌取 世麗 62 62
中野 亜美 d. 岡崎 宏美 16 62 64
中野 佑美 d. 今井 理恵 64 46 63
関根 慧 d. 平 知子 75 16 61
川村 美夏 d. 前澤 かおる 75 62
CHU Chu  d. 糟屋 友里 63 46 64
刈込 紗織 d. 角田 良美 76(3) 36 62
大川 香奈 d. 桜井 恵美 64 16 64
井上 青香 d. 石原 伶奈 62 61
JOUNG Jae-Hee d. 矢部 由希子 60 61

すみません、15:30ころ引き上げたので途中まです。
 

沖縄より  投稿者:Miho  投稿日: 6月 5日(月)15時26分53秒
  会社のイベント絡みで、土曜日から沖縄入りしてました。夕方の便で帰ります。

パソコンは持ってきてないので、うちに帰ったらゆっくり画像を見せてもらいま〜す!

>>ひろこちゃ〜ん
てらちんと大生くんのダブルス残念やったね!
さっき、ある人のブログを見てたらてらちんのブログへのリンクがあったから見たよ!
大生くんったら!って感じやね。(^^;)
目の方は何の問題もないといいな。
 

ちょっと画像アップ  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(日)23時36分40秒
  kamonabeさん、ほんま今日のよねあきは残念でした。
ファイナル3−5で絶体絶命のピンチ。しかし、ここから大逆転で6−5。しか
も次のゲーム0−40でマッポ3つ。よねあき、ストロークエースが決まりガッ
ツポーズしかけた瞬間、無情のオーバーコールでアウト。ここから少し気持ちが
守りに入ってしまいました。タイブレでも6−5で先にマッポ。しかし、これも
取れず。んも〜、よねあきに勝たせてやりたかったな。

ダブルス決勝もいろんな意味で面白かった。試合が始まる頃から霧が出てきて、
気温はぐんぐん下降、寒いのなんの。途中、ほとんどボールが見えなくなるくら
いになりましたが、選手も早く終わらせたいのか、文句も言わず試合続行。時々
とんでもないミスヒットにも選手は笑うしかなし。日本ペアはまったく調子が上
がらず、第2セットも1−5。関係者も観客もあまりに寒いものだから、今日は
もう終わってもいいやという雰囲気。ところがここから急に日本ペアの調子が上
がりだし、なんと6ゲーム連取でセットを取ってしまいました。
余裕だったオージーペアはファイナルセット、さすがに真顔になって気合を入れ
直し、なんとか勝ちました。詰めが甘いと大変なことになると言う見本のような
試合でした。
 

おつかれさま!!  投稿者:kamonabe  投稿日: 6月 4日(日)21時47分9秒
  てらおさん、草津お疲れさまです。
よねあき惜しかったな〜 ゴーセンに続いての$25K決勝・・・前回はロシア、今回はアメリカの二大大国にやられちゃったか〜
よねあき今年はブレイクしてほしいですね!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

 

草津  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(日)15時06分50秒
  Doubles Final
C.HORIATOPOULOS(AUS)/T.MUSGRAVE(AUS) d. R.TAKEMURA(JPN)/A.YONEMURA(JPN) 61 57 62
 

草津  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(日)12時29分18秒
  よねあき、惜しすぎる〜
マッポ4つもあったのに。
Singles Final
Abigail SPEARS (USA) d. Akiko YONEMURA (JPN) d. 63 26 76(6)
 

画像アップ  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(日)01時13分5秒
  あらま、こんな時間になってしまった。ホテルに帰って、温泉に入って、ビール
飲みながら画像の編集を始めたら、途中で気絶してしまいました。
明日の決勝はよねあき対スピアーズです。スピアーズはビッグサービスで相手を
崩してポイントを取ってきます。よねあきもそれを警戒していましたが、私が作
戦を伝授しておきました。リターンさえしっかり返しておけば何とかなるって。
(そんなんだれだってわかるわ)
昨年のゴーセンカップに次いで2回目の決勝なので、何とか優勝して欲しいと願
っています。

ひろこちゃん、研修もあと1日やん。がんばれや。
さっき3時間くらい寝たので、ちょっとすっきりしたわ。
2時まで全仏見て、7時に家を出たんでしんどかった〜
 

こんばんは。  投稿者:みき  投稿日: 6月 3日(土)20時58分41秒
  ひろこさん また新しい事にチャレンジしてるみたいね。頑張ってね!
福岡にいらっしゃるとの事でしたので楽しみにしていたのに残念でした。
どの試合も見ごたえのある良い試合でしたよ。
でも、あのSFはひろこさんはまともに見れなかったかも?(笑)
観戦も楽しかったけど、ミーハーしておしゃべりも楽しかったよ。
今度また何処かでミーハーしましょうね。
 

福岡に行きたい!!(>_<)  投稿者:ひろこ  投稿日: 6月 3日(土)19時50分59秒
   ご無沙汰しております。毎日自分のことでいっぱいいっぱいのひろこです。
 いろんなところで大会が行われているんですね。こんなにいっぱい大会やってるのに、観戦の「か」の字もない生活はもうヤです…ま、全日本やらJAPANOPENやらに向けて今から準備(もぉ?!なにを?!)しときまーす。

<<みきさん
お久しぶりです。サニックス速報ありがとうございます☆
今年のサニックスは絶対行こうって決めてたのに、それどころではなくなってしまいました。お会いできなくて残念です。ココでどうなってるのかなぁって見るので精一杯でした。
またどこかの大会で一緒に観戦しましょうね。

<<ゆんさん、Takoさん
福岡、一緒に行けなくてざんねん。日帰りで行こうかとギリギリまで悩んだんやけど、毎日ふらふらになって過ごしてるので、やっぱりやめました。次一緒に観戦できるのは、どの大会になるかなぁ…かなり間が開きそうやね。

<<Mihoさん
大生君&てらちん、明日ダブルス決勝やね!優勝するかなぁ!(^^)!
大生君とてらちんだもん、絶対優勝だね☆☆☆

<<てらおさん
寝不足は解消しましたか?でも草津ご出勤なんですよね。ご苦労さまです(^^)
私の次の出勤は・・・<<ホントいつだろな。
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 3日(土)17時15分39秒
  男子ダブルス
磯辺/古賀vs大畑/芝田 62 10

14時の下記書き込みに入れ忘れました。
結果は、どうなったのでしょうか。気になります。
 

草津  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 3日(土)15時39分3秒
  C.HORIATOPOULOS(AUS)/T.MUSGRAVE(AUS) d. E.KITAZAKI(JPN)/A.SPEARS(USA) 64 46 76(2)
R.TAKEMURA(JPN)/A.YONEMURA(JPN) d. T.DOKEI(JPN)/Y.YABE(JPN) 64 64
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 3日(土)14時00分20秒
  女子ダブルス
大川/藤井vs木下/津布久 76 14

用事があるので、後ろ髪引かれつつ、これで失礼しまーす。
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 3日(土)12時34分20秒
  女子シングルス
萩本d.森  76 64
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 3日(土)11時53分34秒
  男子シングルス
古賀d.リーミン 61 76(5)

女子シングルス
森 vs萩本 67 12
 

草津  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 3日(土)11時34分7秒
  東京は雨でしたが草津は比較的いい天気です。

Abigail SPEARS (USA) d. Anna TATISHVILI (GEO) 63 61
Akiko YONEMURA (JPN) d. Mayumi YAMAMOTO (JPN) 62 64
 

(無題)  投稿者:さくら  投稿日: 6月 2日(金)19時32分45秒
  てらおさん、いろいろとお疲れ様です。
明日は草津ですか?明日は、それ程暑くならない様なので観戦日和ですね。
関東オープンは、リーミンさんと古賀さんのプロ対決になりました。
明日の昭和の森は、リーミンさんのファンでいっぱいかな?
ダブルスには、法政の選手が残ってくれて(法政対決にならなくて残念でしたが)楽しみです。
女子の方は、大学生の対戦になりました。日大、亜大、専修・・・リーグはどこが強いのでしょうか?今年は混戦かな?女子に関しては、私よりまだ知っている選手が多いでしょう?最近は、学生も色んな大会に出るようになって来たので、この先もまだまだ大丈夫でしょう。笑
私も、この先いつまで大学生達を観ていくのかなぁ、なんて思ったりしてますが・・・。
 

速い  投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 2日(金)17時30分14秒
  今週はどこも結果のアップが速いです。やればできるやん!
コースケくん凄い。とうとうベスト4までたどり着きました。明日はいよいよ第
1シードとの対戦、どうなるでしょう。草津の結果もすでにアップされています。
麻友美ちゃんとよねあきの準決勝になりました。こりゃ、予想がむずかしい。
さくらさん、関東オープン速報ありがとうございます。こっちは明日が決勝戦で
すね。

正式にさおちんの引退発表がありました。日本チャンプのタイトルと引きかえに
膝を悪化させ、JOPの大会でもがいていた頃を思い出します。まさかあそこか
ら最高ランキング39位にまで上がって来られるとは想像がつきませんでした。
立派です。さおちん、おつかれさんでした。
 

福岡  投稿者:ゆん  投稿日: 6月 2日(金)17時00分12秒
  てらちん、竜馬くんは負けちゃったみたいですね。。
成瀬くん、ベスト4入り!!
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 2日(金)15時12分1秒
  女子ダブルス
木下/津布久vs相羽/古賀 75 36

結果が気になるところですが、これで失礼しまーす。
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 2日(金)13時44分9秒
  女子シングルス
森 d.川崎   64 46 63
萩本d.津久布 64 63

男子ダブルス
磯辺/古賀d.谷 /乗田 64 64
大畑/芝田d.梶山/星野 63 75

女子ダブルス
大川/藤井  d.梅木/鈴木 60 62
木下/津布久vs相羽/古賀 32
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 2日(金)11時26分5秒
  男子シングルス
リーミンd.森田 64 63
古賀d.植村 60 60

女子シングルス
川崎  vs森  06 54
津久布vs萩本 46 12
 

こんばんは。  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)23時08分55秒
  Miho さんマルコス残念でしたね。
でも、大生君が代わりに優勝してくれますよ。

明日のお天気がちょっと心配なんだけど。
今週はもう宗像に行けそうにもないのでMiho さん、たれこみさんから
ありましたらお願いしますね。
明日も楽しみな試合が一杯ですね。
 

はぁ〜。  投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(木)22時27分4秒
  ハラハラして仕事にならんかった・・・。
負けちゃったから、やる気も失せちゃったしぃ〜!
ど〜っと疲れが・・・。(--;
 

ハラハラ・・・  投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(木)21時28分42秒
  みきさん、今日はありがとうございました!!
大生くん、ダブルス勝ったみたいですね♪うれしいです!!
また優勝してほしいな〜!

全仏では、今マルコスが試合中ー!
今はこっちがハラハラだ・・・。
63 46 36 25で負けちゃいそうだったけど、
持ち直してファイナル中!!!
がんばってほしいな・・・。
 

草津国際女子  投稿者:ウィルコム・フレンド  投稿日: 6月 1日(木)20時49分48秒
  草津に行ってきました。今日は良い天気で日焼けで真っ赤になりました。
結果はJTAのページに既に出ていますので、そちらを見て下さい。
第1シードの高尾さんは負けてしまいました。とっても良い試合を
していたのですが、TATISHVILI選手が当たりまくっていました。
波形さんは怪我をしているみたいです。ダブルスも早々に棄権してました。
亜細亜大学を応援している私としてはOGの北崎さんのBEST8入りは嬉しかったです。
なんか取り留めの無い書き込みになってすみません。
 

ありがとうございました!  投稿者:azamineze  投稿日: 6月 1日(木)18時12分49秒
  速報ありがとうございました。
今週はお天気がよくてよかったですね。
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)15時07分5秒
  SATO/ZVEREV vs CHU/FRANCIS  62
寺地、近藤ペアのダブルスを見たかったのですが時間がないのでこれで失礼します。最後まで速報出来ずごめんなさい。
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 1日(木)14時40分22秒
  男子ダブルス
谷 /乗田d.村上/山口 62 62
磯辺/古賀d.佐藤/道田 63 63
梶山/星野d.植村/宮坂 64 63
大畑/芝田d.秋本/長岐 61 64

女子ダブルス
大川/藤井d.松山/八木 60 63
梅木/鈴木d.平田/山本 64 64
木下/津布久d.内田/柳田 60 62
相羽/古賀d.戸澤/戸澤 75 64
 

あらあら・・  投稿者:ゆん  投稿日: 6月 1日(木)14時19分4秒
  あら、敦央くんリタイアですか・・・残念。
竜馬くんの快進撃が続きますね。
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)14時07分45秒
  ITO vs OGAWA 63 20RET
敦央くん、肩が痛いそうです。ゆんさん残念ね。(;_;)
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)13時46分44秒
  ITO vs OGAWA  53
敦央くんのもったいないミスが・・
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)13時31分11秒
  ITO vs OGAWA  31
CHAEN vs KENNEDY 25
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)13時22分29秒
  ITO vs OGAWA  10
ゆんさん  来ちゃった!(笑)敦央くん始まったよ。
 

みきさん、ありがと。  投稿者:ゆん  投稿日: 6月 1日(木)13時18分2秒
  てらちん好調ですね。
まだいますか?
いたら竜馬くんと敦央くんの結果も教えてくださいm(__)m
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)13時04分14秒
  ABDUKHALIKOV vs MOTOMURA  36 36
HAHN vs TERACHI 67 16
セカンド  てらちさんの巧さがが光っていました。
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)12時38分8秒
  HAHN vs TERACHI67 11  

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)12時25分6秒
  HAHN vs TERACHI66
ABDUKHALIKOV vs MOTOMURA 36 12
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)12時16分45秒
  HAHN vs TERACHI55
ABDUKHALIKOV vs MOTOMURA  36 01
 

ありゃっ!  投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(木)12時07分20秒
  大生くん、負けちゃったんだ・・・。
ざんねん・・・。(>_<)
みきさん、ありがとう!!!
 

関東オープン  投稿者:さくら  投稿日: 6月 1日(木)11時47分27秒
  男子シングルス
リーミンd.芝田 76(4) 36 62
森田d.梶山 63 20ret
植村d.金重 36 63 63
古賀d.羽石 62 64

女子シングルス
川崎d.大川 62 75
森 d.丹  46 62 63
津久布d.高原 16 61 63
萩本d.相羽 62 62
 

SANIX F5  投稿者:みき  投稿日: 6月 1日(木)11時41分22秒
  KONDO vs YANI  36 46?                  Mihoさん近藤君残念。☆彡  

ダブルス  投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 6月 1日(木)00時06分58秒
  今日のダブルスは、3ラウンド目ですね。
2ラウンド目のダブルスが、セカンドセットに入ってますので、どんでん返しがない限り、あと、1時間弱で、始まりそうですね。
あっこ選手は、今日のウェアは、「黄色」と予告してましたが、藍子ちゃんは、何色でしょうね。
もっとも、今日も自分はネット応援ですので、ウェアの色は、まったくわかりません。
 

戻る