Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2005年 7月 ]

ポエムだ〜  投稿者: kamonabe  投稿日: 7月31日(日)21時13分7秒
画像BBSの"マッチポイント"なんかすごくかっこいいです!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

お仕事終了  投稿者: kamonabe  投稿日: 7月30日(土)20時29分51秒
会場に着いたとたんに会社からのお呼び出しの電話だもんな〜
ちょいと仕事片付けてただいま帰宅!!

池川くんのマッポですか?
正直スコアを細かく追っかけていなかったけど、たしかなかったと思います。
池川くんは準決勝の綿貫くんともファイナルセットまでもつれて、決勝は村松くんのスピードに最後は完全に守勢に回りねばりきれなかった感じでした。
でも、男女とも決勝戦はすばらしい試合でした!!(^^)v

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/

帰宅中  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)16時56分59秒
マッポはなかったような気がしますねえ。
kamonabeさん、JET、どうだったっけ?
でも、どっちに転んでもおかしくない試合でした。

(無題)  投稿者: きまた  投稿日: 7月30日(土)16時41分42秒
池川くんにマッチポイントあったんですか??

全小終わり  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)15時20分54秒
池川 vs 村松 64 67(3) 36

全小  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)15時09分17秒
池川 vs 村松 64 67(3) 33

ありゃりゃ  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)14時47分15秒
池川 vs 村松 64 67(3) 00

全小  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)14時40分58秒
池川 vs 村松 64 66

タイブレ突入

全小  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)14時36分59秒
池川 vs 村松 64 65

競ってます。

全小  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)14時26分47秒
女子シングルス決勝
牟田口 d. 日比 75 63

男子シングルス決勝
池川 vs 村松 64 43

(無題)  投稿者: きまた  投稿日: 7月30日(土)14時11分30秒
池川くんすごい!決勝は?どうですか?

全小  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)12時43分37秒
男子シングルス準決勝
池川 d. 綿貫 64 06 63
村松 d. 田村 75 62

女子シングルス準決勝日比 d. 大坪 62 60
牟田口 d. 東原 63 60

決勝はじまりました。

読んだよ〜ん  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(土)00時37分58秒
松島さん、コラムの時より少し加筆しましたか。スーウェイはほんまにおもろい
ですね。どこまでが本気でどこまでが冗談かわかりません。私が彼女に始めて会
ったのはシャラポンに勝った時でした。あの時はぜんぜん日本語がしゃべれませ
んでしたが、今はカタコトの日本語でコミュニケーションできるようになりまし
た。でも、もっと日本語をうまくなろうという気はないみたい。
全小の写真は撮れるかなあ。まっ、がんばってみます。

>>JET は mannys 親分を裏切って松っちゃんの杯を受けるのか...。
またそんな内輪ネタを暴露して〜..ノーコメント。

スーウェイ先生インタビュー  投稿者: 松島徹  投稿日: 7月30日(土)00時09分58秒
皆様暑い中観戦お疲れ様です。
てらおさん、全小の写真待ってるヨオ。
JET は mannys 親分を裏切って松っちゃんの杯を受けるのか...。
エ〜予告しておりましたスーウェイ先生のインタビューをアップしましたので、笑いたい方は pleyers に見に来て下さいね。

http://kids-tennis.com

やっと  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月29日(金)21時05分1秒
全小の結果がアップされました。
でも女子のリンクが間違っています。お〜い!
明日、ちょっとのぞいてきます。

http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/pdf/zensyo/2005/2005result_girl.pdf

え〜っ!!  投稿者: kamonabe  投稿日: 7月29日(金)20時59分41秒
大森さん!! 朝8時からの決勝ですか〜・・・(^^ゞ 涼しいうちに・・・?
毎トーは面白そうですね!! 今年こそはお邪魔したいです(仕事がお邪魔しなければ・・・)

全小は明日決勝まで行われる予定ですね。
牟田口恵美ちゃんがベスト4ということはタレコミで確認できましたが・・・
明日は10時かららしいです。

全小は?  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月29日(金)20時32分47秒
ちょっと気になるぅ〜
ぜんぜんアップされません。

毎トー本戦のエントリーが出ました。
リストを見てるだけで、いろんなことが想像できて楽しめますね。

>>大森さん
レジーナの森の結果はもうアップされています。竹下さんの準々決勝は残念なが
ら途中リタイヤしていますね。やっぱりこの暑さでからだが持たなかったのかな。
二子玉の結果はもちろんアップされていますね。さすが〜
でも明日の決勝はAM8時スタート!? うへ〜

レジーナ 波乱!  投稿者: 大森 豊  投稿日: 7月29日(金)11時33分33秒
速報です。レジーナで 茶園選手負けてしまったそうです。
竹下 76 63 茶園
今 竹下選手から電話があり「勝ちました!初勝利です」との事でした。
スコア以上に厳しい試合だったようでした。この後12時から五藤選手と対戦するそうです。一年半前のジャパンでコテンパンにやられているのでリベンジなるか?
(でも本人曰く痙攣しそうだと・・・)

http://www.jop-tennis.com/

二子玉  投稿者: 大森 豊  投稿日: 7月29日(金)09時58分36秒
おはようございます。今日も暑いです。シングルス準々決勝の一部だけ・・・
喜多 36 06 中原
中原君の方が大人でしたね。しっかりとラリーからチャンスを作り決めるパターンが随所に見られました。喜多君もファイトを全面に出して入るものの「ゲームコンセプト」が見えませんでしたね。タイプ的にはカウンターだと思うのでフラット系ももう少し使った方がいいのかな?中原君はサービスにやや難があるもののその他のプレーはかなりしっかり出来てます。現段階では優勝候補筆頭かな?
藤井 36 46 増岡
ジュニアでシングルバックハンドをこれだけハードヒットできる選手は見たことがないですね。(藤井君)但しこれも喜多君と同じで「試合で何をやりたいのか?」が見えてこないのが残念ですね。ボールを打つ感覚は非常に優れているのできっかけ次第ですね。
増岡選手はアメリカの大学に行っており毎年この時期に二子玉に出てくれます。アベレージの高いプレーをするので準決勝(対 石岡選手)も良い試合になると思います。
しかし・・本部にいるだけでも暑い・・・

猛暑  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月28日(木)09時18分18秒
>>大森さん
あいかわらず各地を飛び回ってご苦労さまです。今日の二子玉はめっちゃ暑いで
しょう。レフリーは選手の体調管理にも気を配らないといけないので、大変です
ね。確かに二子玉のメンバーの中にはJTTでやって欲しい選手がいます。私の
一押しはやっぱり喜多くんかな。
毎トーは予選真っ盛りですね。リンクを備忘録の中に入れておきました。今年は
何か楽しい企画を考えられてます?

>>azaminezeさん
昨日はあれからテニスへ行ったんですか!? タフ〜
以前はこんな天気でもアホみたいにテニスしてましたが、最近はすぐめげてしま
います。やってると気持ち悪くなるんだもん。

>>すな吉さん
>大きなカメラを持っておられた方が「てらおさん」かなぁ〜
違います。いつか一緒に応援できると楽しいですね。近いところでは全日本ジュ
ニアへ行けば、ここの常連さんが何人か行っていると思います。私は検討中。

レジーナ初日〜二子玉  投稿者: 大森 豊  投稿日: 7月28日(木)07時45分51秒
おはようございます。お久しぶりです。昨日までレジーナに行ってきました。うちの選手のコーチとして行きました。(専修大学の大川選手です)選手のコーチとしての引率はそれこそ何年ぶりだろ?大会参加のほとんどが主催者として(年に2回位選手として・・・)ですが違う視点から大会を見る為でもありました。日程が台風で一日延びましたが大川選手は深田選手(青学大)に無事勝つことが出来二回戦進出です。
その他シード勢は順当でした。やはりJTTなのでレベルが高いですね。Mr.JTTの茶園選手、福田選手はやはりクオリティの高さを見せてくれました。女子では一回戦で加藤(まや)選手と岡田上選手が一回戦であたり2連敗中の岡田上選手が1STセット76でアップするもその後加藤選手の落ち着いた試合運びにやられ3連敗・・・試合後、森レフェリーに「どうしても勝てないんですよ・・・」と言っていました。技術というより精神的なものが大きく作用しているようですね。実際、相性というのは間違いなくありますので・・・
盛り上がるレジーナを後にして今日から二子玉3男子のレフェリーです。喜多文明選手、藤井信太選手、中原健一郎選手が注目です。(この3人にはJTTレベルでやってほしいなぁ・・・)

暑いですね〜  投稿者: azamineze  投稿日: 7月27日(水)14時17分53秒
台風がすぎ、関東も暑いです。今日は夕方テニスすることにしました。
三時からだとまだましです・・・

デ杯 よかったですね!
来年もがんばって欲しいです!

>>ハンサムな木全さんへ
ファン モナコ君 AIGに来日のようです!
成長した彼とても楽しみです!
今年はガト、ナル、モナコとアルゼンチン勢がたくさん来てくれますね。

つくづく  投稿者: すな吉  投稿日: 7月27日(水)12時28分44秒
持ち運び用パソコンが欲しくなりました
もしかして..大きなカメラを持っておられた方が「てらおさん」かなぁ〜とか思いつつ
あちらこちらをキョロキョロしてました
2階のご招待席 左隣1列目にぶん取って必死こいて携帯打ってました
タイの応援団近くだったので面白かったですよ〜(^◇^)
でもタイの方ってやっぱ はっきりしてるのか 負けが決まりそうになるとお帰り組みが..勝負ごとって やはり厳しいのですね
試合後は1階に降りて選手の近所で見てました 会場で頂いた国旗の旗にボブ.ブレッドさんのサインを頂きました 感心したのは 今のジュニアはしっかりしてますね 選手よりボブさんや竹内監督にサインを求めに行く子が多々いた事 凄い!
次回は是非 みなさんと一緒に大!大!応援団に参加させて下さ〜い

台風一過  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月27日(水)10時18分34秒
おはようございます。各地のみなさん、台風の被害はだいじょうぶだったでしょ
うか。首都圏は地震に台風と自然災害が連続しています。幸い被害は軽微でほっ
としました。台風は東にそれて、うちの方は早く終息しましたが、関東ジュニア
会場の白子の真上を通過しました。決勝はどうなったのでしょう。
これからジュニア、学生大会真っ盛りになります。選手も観戦する人も熱中症に
は気をつけましょうね。

>>すな吉さん
お礼遅くなりました。デ杯の時は実況ありがとうございました。練習台にはちょ
うど良かったかな。みんなとすな吉さんらしい人(どんな人や)を探していたの
ですがわかりませんでした。声をかけてくれればよかったのに。うちらは一番賑
やかしかったからわかったでしょう。
大阪は確かに国際大会は少ないですね。期待していた大阪チャレンジャーはJT
Aのカレンダーから消えてしまいました。ありゃ、いつの間にかF10がMSS
から住環境ジャパンフューチャーズという名前に変わっていますね。なんやろ?

やっと書き込みできた  投稿者: すな吉  投稿日: 7月26日(火)20時58分47秒
デ杯以来 パタパタと忙しく書き込みできませんでした〜(>_<)
デ杯はネットで随時ゲームカウントが表示されるので いいかなぁ〜と思いつつ
毎度毎度 頑張って頂いている皆様の苦労を感じようと携帯で書き込みにチャレンジ
してみました..電池が切れる..の意味が良くわかりました
試合の展開も速いので 書き込みたい事はいっぱい有るのにカウントだけで
 いっぱい いっぱい ((+_+))でした
焦ってやって 打ったやつを何度消した事か..ほんと!皆様 毎回有難うごさいます
写真も現地の暖かさや選手の生き生き感が出て 良いですねぇ〜
思わずデ杯を思い返したりして 鈴木選手のうれし涙やみなさんが抱き合って
喜んでおられたシーンを思い出し 心がキュンとします
試合後の練習試合では多くの方が残って応援しておられ 本ちゃんの試合と違い
本村選手だけでなく ウドムチョク選手のスーパーショットにも大きな拍手や声援が
送られ大盛り上がり テニスを愛する方々の暖かさを感じました 多くのジュニア達も
くいいる様に見ていた姿が今後を期待させてくれました
すばらしいプレーや選手の誠実な姿を 華やかな試合だけでなく地道で苦しい練習風景を
身近で見られる事はとても大切な事なのだと思いました
もっと多くの試合が大阪でも開催されとる良いですね

一日遅れのアップ  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月25日(月)22時28分47秒
昨日アップできなかった関東ジュニアの画像を画像BBSにアップしておきまし
た。あまり場所を動かなかったのでちょっとだけです。
画像が劣化する原因は問い合わせて判明しましたが、なんて説明したらいいんで
しょ。ちょっとむずかしい話なのでやめときます。稀にしか起こらないし。
台風がきてますねえ。やだなあ..

関東ジュニア  投稿者: JET田中  投稿日: 7月25日(月)13時28分40秒
杉田46  64  60会田
小野澤63 16 61仁木

遅ればせながら、うけた!!  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月24日(日)23時51分29秒
 やっと写真見ました。>遅いって?!ごめんちゃい。
応援小僧です、ふふふ。これでてらおさんトコに載るのは2度目。
前回は手だけやったけど、今回はなんと後姿ですもんね。昇進、ヤッター☆
次はどうなるんやろ。選手のバックにいる観客としてぼやけて顔が写ってる・・・とかかな(笑)

そしてキャプションはかぁなりうけましたよ♪
これからもテンション高いキャプションでお願いしますね〜
今回のデ杯で、ダナイやスリチャパンの素顔がとても気に入りました。今後の彼らの活躍を期待したいです。特にダナイかなぁ(*^_^*)
でももちろん、1番は豪く〜ん\(^o^)/

おかしいな  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月24日(日)23時23分31秒
2枚目の画像を投稿しようとしたら、変なことに気がつきました。投稿した画像
がアップされると劣化してしまうのです。デ杯の時の貴男くんの画像もそうでし
た。Mihoさんの投稿した画像はだいじょうぶです。規則性がよく分かりません。
多分、画像BBSの不具合だと思います。あとで問い合わせてみます。色々調べ
ているうちに疲れてしまいました。今日のアップはあきらめました。すんません。

シンシナティのあっこちゃんはハンチュコワに勝ってとうとう決勝ですね。相手
はシュニーダーです。十分チャンスはあります。がんばれ〜

関東ジュニア  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月24日(日)20時42分41秒
帰ってきました。お金はかかりましたがアクアラインを使って正解でした。2時
間ちょっとで着くことができました。フォトギャラリーにするほど写真は撮って
来なかったので、あとで画像BBSに何枚かアップしておきましょう。先週は関
西ジュニアでしたが、ざっと見た感じ、今年は関東の方が幾分レベルが高いよう
に感じました。

>>Naokiさん
ごぶさたです。今度は西海岸ですか。こっちの方がたくさんトーナメントがある
から楽しいでしょう。うらやましい。藍ちゃん情報ありがとうございます。WT
Aツアーに参入したばかりなので、しばらくは苦しい戦いを強いられるでしょう。
きっと乗り越えてくれると思います。

Bank of the Westレポート  投稿者: Naoki  投稿日: 7月24日(日)17時38分38秒
てらおさん、ご無沙汰しております。(>って覚えていますか?)ボストンからカリフォルニア州のサンノゼというところへ移動しました。今日、WTA Bank of the West (Stanford CA)で中村藍子ちゃんの予選1回戦を見てきたのですが、残念ながら、敗退してしまいました。相手はLinsay Lee-Watersという選手でスコアは4-6, 6-3, 4-6だったような。(第2セットは、ちょっと自信ない…。>おいおい!)

とても暑い天気で、ベンチが熱くて座れないほどでした。第1セット4−4でとれそうだったのに落としてしまいました。第2セットをとってから、第3セットは1−5になってしまって、見事な巻き返しで、4−5になり、そのサーブをキープすればというところで、0−40になり、何本かマッチポイントを凌いだのですが、残念でした。スケジュールがタイトで疲れ気味かも知れません。

他に予選は明日、岡本聖子選手が試合をします。本戦には杉山愛選手が出場するそうです。

久留米のスーウェイは?  投稿者: BKW  投稿日: 7月24日(日)17時16分45秒
決勝のスコアは?どなたかご存じですか?

青山香織  投稿者: 青山香織ファン  投稿日: 7月24日(日)01時17分11秒
はじめまして。ちょっと質問があります。青山香織のファンですけど去年の11月からずっと試合をやっていません。彼女はどうなったのかしら? もしかしてまた怪我? それとも引退? 本当に心配です。誰かがニュースあればお願いします。

関西ジュニア  投稿者: Miho  投稿日: 7月23日(土)23時28分53秒
写真を少し投稿しました。
誰が決勝に残っているかもわからず行ったんですが、
とりあえず18歳&16歳男子のところへ・・・。
隣り合わせのコートだったんですが、9時半ごろ着いたら
どっちもスコアボードは5-0!(@_@)
最後に光くんと健ちゃんが少し粘るところも見られましたが
研人くんも奥くんも強かったです。

この2つが終わるまで他のコートに行かなかったので
全然見ていない間に終わっちゃった試合もありました・・・。
小城ちゃんと長谷川晃子ちゃんは、どうなったかな?

一週間  投稿者: 夢はデ杯応援団長  投稿日: 7月23日(土)22時01分8秒
デ杯から、1週間ですね。フェドからは2週間。
今週は、魂の抜け殻状態で、仕事してました。
また、フェドや、デ杯の記事が、テニス雑誌に載るころに、気持ちがよみがえってくるのでしょうね。
他の観戦大好きのみなさんは、次の大会に気持ちを切り替えているのでしょうね。
まるで、プロの選手が、毎週のように大会にエントリーするように、その熱意はすごいですね。

シンシナティのあっこちゃん、すごい!  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月23日(土)15時46分51秒
今日は関東ジュニアへ..行きたかったのですが、悲しいかな仕事中です。
おとなしく会社でネットしてます。<こら!
日帰りで白子へ行くにはちょっと遠く、明日はどうしようか悩んでいましたが、
お友だちのジュニアから勝ったよメールが来たので、がんばって日帰りしようか
と考えています。そういえば去年は京葉道路を通ろうとしてえらい渋滞に巻き込
まれました。今年はアクアラインにしよっかな。とにかく片道3時間は覚悟しな
きゃ。

>>松島さん
おお、すごい!日台天才少女対決はスーウェイの圧勝ですか。さすが本気を出す
と強い。それにしても今回の久留米はウォークオーバー続出ですね。
「太陽から一番遠い女」高雄さん..今、やっと意味がわかりました。<おそい

>>ゆんちゃん、Mihoさん
ウケていただいてありがとうございます。今回はプレイ中の画像はあまり気合い
が入らず、スナップ写真が多くなりました。そのかわりキャプションに気合い入
れました。次もがんばります!

久留米25  投稿者: 松島徹  投稿日: 7月23日(土)15時05分1秒
スーウェイ恐るべし...。休みをはさんで4週連続優勝か...。
森田さんに余裕で勝ち、「元」天才少女のセンスを見せつけました。
明日は3人を熱射病で病院に送り込んだ「太陽から一番遠い女」高雄さんが決勝で戦いますよ。

http://kids-tennis.com

関西ジュニア  投稿者: Miho  投稿日: 7月23日(土)11時19分35秒
ちょっと靫に来ました。

結果が貼り出されてないので知っているものだけ載せておきます。

18BS
竹内研人 d. 佐野光 60 62

18GS
樋口由佳 d. 小沢槙穂 60 61

16BS
奥大賢 d. 福田健司 60 61

12BS
岩佐飛鷹 d. 田村慶太 62 64

16GS(進行中)
長谷川晃子 vs 小城千菜美 26 75

まだ全部終わっていませんが、これで帰ります。

ウケた!(^_^)2  投稿者: ゆん  投稿日: 7月23日(土)00時20分52秒
てらおさん、写真みましたー。
今回のキャプション妙にハイテンションに感じるのは私だけ???
ウケまくりました。。

ソムチャット兄弟、ばっちり見分けられるようになりました。
さすがに3日間じろじろ観察するとわかりますねぇ。
Mihoさんのいうようにどこが?っていわれると説明はできません・・・

タイの選手は4人ともいい雰囲気で好きになりましたー。
ダナイはほんとお茶目だった。

藍ちゃん惜しかったんですね。
トッププレイヤー相手にあれだけのスコアってすごい。
これからバンバン期待できますね(*^-^*)

(無題)  投稿者: 観戦者  投稿日: 7月22日(金)17時49分8秒
関西ジュニアの写真はもうないですか?

ウケた!(^_^)  投稿者: Miho  投稿日: 7月22日(金)01時59分14秒
てらおさん、画像投稿お疲れ様です!

「あれ?今日はちゃんとソムチャットって書いてある!覚える気になったんや!」
と思ったら、あの日はシングルスでしたね。(^_^;)

「ぐーだから豪くんの勝ち」はかなりウケましたよ!(^_^;)

藍ちゃんの試合は、夜遅くになっちゃったのね・・・。(>_<)
ファースト取ってたんだ。残念・・・。
どんな試合だったんでしょうね〜?

デ杯画像  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月22日(金)00時19分30秒
ふ〜、やっと終わった。
第3日の画像をアップしておきました。

負けたみたい  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月21日(木)13時28分37秒
1-Patty Schnyder (SUI) d. Aiko Nakamura (JPN) 46 61 63

ありゃ、残念。
向こうはとっくに午前0時を回ってしまいました。
くっそ〜、藍ちゃん、夜型人間じゃないもんな。

え〜ん2  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月21日(木)12時53分28秒
頻繁に再表示させると2種類の表示が出てくる。
どっちがほんまや〜
プロキシのせいかな。

Patty Schnyder (1) vs. Aiko Nakamura, 4-6, 6-1, 1-1
Patty Schnyder (1) vs. Aiko Nakamura, 6-4, 4-0

え〜ん・・・。  投稿者: Miho  投稿日: 7月21日(木)12時44分42秒
「スポーツ」のカテゴリーになっているサイトは
会社から見られない・・・。(--;

でも,藍ちゃんがんばれ!!打ちまくれ〜!!(^^;

さすが!!  投稿者: テニスボール  投稿日: 7月21日(木)12時35分8秒
てらおさん
有難うございます。
さすが・・・・
このサイトはすばらしい!!!

Re: ライブスコアー  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月21日(木)12時30分22秒
http://sports.yahoo.com/ten/matches

ちょっと更新が遅いですが。
一番下です。

ライブスコアー  投稿者: テニスボール  投稿日: 7月21日(木)12時24分41秒
てらおさん 藍ちゃんが出ている試合 ライブスコアーボードがあるのですか?
あったら教えてください!!

再開  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月21日(木)09時05分51秒
藍ちゃん、おはよう。もうお昼寝も終わってきっと練習中だね。ナイトセッショ
ンだとばっちり仕事中なのでライブでスコアがチェックできるよ。<おい、おい
シュニーダーは今12位。もちろんそんなことは気にしてないと思うけど。フェ
ド杯の時みたいに、思いっきりひっぱたこう!応援してるよ!!
今は第2試合、愛ちゃんの7−5,2−2、雨で中断中。おっ、再開するみたい。
藍ちゃんの試合は第4試合だから昼前には始まるかな。

頑張ります☆  投稿者: AIKO  投稿日: 7月21日(木)02時34分8秒
こんにちは!!てらおさん。みなさん。わたしはいまアメリカのシンシナティーにいます。今回は本戦からの出場で単複1回戦を突破しました。きょうはシングルスの2回戦があります。ナイトセッションなので7時からの2ラウンド目で朝、練習をしてホテルに戻ってきました。やっと時差ぼけが取れていたのにナイトセッションだとまた時差が狂いそう・・・・。
きょうはパティーシュナイダーとやります。世界7位??!の選手とやれることは本当に嬉しいですね☆何が起こっても諦めないで頑張りたいと思います。頑張って勝ちに行くので応援していてください!!ではいまからお昼ねタイムです^^

デ杯写真〜♪\(^o^)/  投稿者: Miho  投稿日: 7月21日(木)00時24分48秒
>>てらおさん
デ杯の写真見ました〜!!!
「ラティワタナどっちか」・・・って。(^_^;)
でも、ホント見分けが難しい!
なんとなく違うことはわかるんだけど、どこが?って言われると難しいんですよね。(^_^;)

大生くんの写真も載っけてくれたんですね♪うれし〜!\(^o^)/
ホント、早く復帰できるように祈ってるよ〜!トレーニングがんばってね〜!

圭くんの写真もある〜!今年も全日本Jrには出るのかなぁ〜?
試合見たいなぁ〜!またギャラリー多いんだろうな。(^_^;)

>>ケインさん
先日はどうも〜!!
両方の親御さんを知ってると、ホント応援しづらいですわ。(^_^;)
息子さん、足は大丈夫ですか?

>>jdiさん
スイマセン。もっと修行してきます!!m(__)m
・・・ って、何の修行!? (^_^;)

デ杯画像  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月20日(水)23時38分7秒
第2日の画像をフォトギャラリーに追加しました。
肝心の最終日の画像が遅くなってすんません。
マウスをクリックする人差し指がしびれてきました。今日はもうダメ!

>>ケインさん
いや〜、あの試合を見ながら、つくずく選手の親じゃなくてよかったと
思いました。自分のせがれやったら倒れてますわ。
まっ、勝負は時の運ですからあんなこともあるでしょう。
今年の全日本Jrはちょっと無理っぽいです。

>>jdiさん
始めて関西ジュニアを見ましたが、関東ジュニアとあまり変わりませんね。
って、当たり前か。娘さんの試合が見られなかったのが心残りでした。

ありがとうございました  投稿者: ケイン  投稿日: 7月20日(水)21時50分57秒
てらおさん 初めて書き込みさせていただきます
月曜日に 靭の一番コートで息子が はがいない試合を^^;
にもかかわらず すばらしい写真を載せていただいて 有難うございます
全日本Jrの時は ぜひオフ会で・・・

Mihoさん あかんで!!うちの息子応援せんと亮輔君応援したら

お疲れ様  投稿者: jdi  投稿日: 7月20日(水)07時50分46秒
>>てらおさん
 蒸し暑い大阪での関西ジュニアはどないでしたぁ〜?
 次回は短パン忘れずにね
 結局、娘が試合に入ったんは4pm過ぎでしたわ>残念^^;

>>Mihoさん
 観戦が足りない…>そうそう修行がたりへんよぉ〜

暑すぎ・・・。(>_<)  投稿者: Miho  投稿日: 7月20日(水)00時59分6秒
>>てらおさん
関西ジュニアの写真見ました!!
予定外の観戦に引き込んじゃいましたね。(^_^;)
亮輔くんの写真も最後に載せてくれてありがとうございます!

しかし、知らない選手がいっぱいいたなぁ〜!
てらおさんの写真を見ても、半分は名前も顔もわかりませんでした・・・。
観戦が足りないのかな?(^_^;)

あちこち見て覚えようとも思ったんですが、暑さと疲れのせいで、
うろうろする気がせず、速報もなし、写真もほとんど撮らずで、
お昼過ぎに早めに帰っちゃった私でした。m(__)m

全日本ジュニアの観戦が今から思いやられちゃいます・・・。(^_^;)

>>応援団長さん
フェド杯に続いてデ杯の応援お疲れ様でした!足は治りましたか???
応援団を結成してくれた大体大やN中の子たちは本当にありがたかったですね。
中には、小学生と間違えちゃいそうな、まだまだあどけない子もいましたが、
その子達が立ち上がって一生懸命大声を出して応援している横顔を見て、
ひそかに感動しちゃってました。(^_^;)
あの子たちを率いる顧問の先生もきっとすばらしい方なんでしょうね。

>>すな吉さん
デ杯では、速報ありがとうございました!
どちらにいらっしゃったんでしょう??
次回は一緒にド派手な応援いかがですか?(^_^;)

梅雨明け  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月19日(火)23時49分38秒
なんかうろうろしているうちに梅雨が明けたみたいですね。
今回は野暮用があって名古屋方面に寄り道してから帰ってきました。
昨日の名古屋駅は万博帰りの客でごった返していました。
先に関西ジュニアの画像をフォトギャラリにアップしておきました。
知らない選手ばかりで順不同、適当に撮っています。悪しからず。

お疲れ様でした。  投稿者: 夢はデ杯応援団長  投稿日: 7月18日(月)22時19分44秒
みなさん、デ杯、お疲れ様でした。
個人的に、いろんな人に出会うことができ、そして日本チームの勝利に立ち会えることができて、最高でした。(捻挫以外)
しかし、てらおさんの顔の広さと言ったら・・・。面積的には、大きいはずがないのですが。
対策会議や祝勝会やら、集まるメンバーの方面は広くて。
それより、なにより、会場でパソコンが、まるで回覧板のように、違和感なく次から次ぎヘと、自然に回って行くのを見て、将来の自治会像が見えました。(この話のまとめ方、変ですね。)
自分も書き込みしたかったのですが、実は、入力遅いので、周りに人がいると緊張してミスタッチばかりになるので、どこか個室になる時がありましたら、ぜひ回してください。(恥ずかしがり屋さんなので。)

おつかれさまでした  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月18日(月)09時11分9秒
おはようございます。会場でお会いできたみなさん、ありがとうございました。
対策会議やら祝勝会でもうへろへろです。画像は帰ってからアップしますので、
ちょいと待ってくださいませ。
フェド杯、デ杯と続いて厳しい試合に快勝しました。これもホームの成せる業で
しょうか。一番ほっとしたのは今年引き継いだ植田監督と竹内監督かもしれませ
ん。二人ともほんまにいい顔をしてました。
豪くん、書込みありがとね。次はぜひ勝負のかかった試合で登場して欲しいね。
めっちゃ、期待してるよ!
私はこれから関西ジュニアをのぞいてこようと思います。

ほんとよかった〜☆彡  投稿者: Tako  投稿日: 7月18日(月)00時31分57秒
てらおさんはじめ3日間一緒に観戦していただいた皆様、本当にありがとうございました♪
充実した楽しい3日間でした。

選手の皆様おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
これからも頑張ってくださいね。
\(o^▽^o)/

おめでとう!!  投稿者: sato  投稿日: 7月17日(日)19時13分41秒
てらおさん、先日は有難うございました。
まだ、心配をしている私ですが(勝手に心配してろって感じですよね…)、
今日は日本チーム、おめでとう!豪君おめでとう!!!ですね。
勝利の美酒を味わってください。

日本チームバンザーイ!  投稿者: みき  投稿日: 7月17日(日)18時58分40秒
バンザーイ\(^O^)/
日本チーム一丸の勝利おめでとう!鍊
                    てらおさん、夢はデ杯の応援団長さん、Mihoさん、Takoさん、始め会場でお会いした皆様勝利の瞬間にご一緒出来て幸せでした。
ゆんさん、ひろこさん豪くんのデ杯初勝利良かったですね。
今、空港からです。感動を噛み締めながら帰ります。
有難う!

やったぁ〜♪  投稿者: 成瀬  投稿日: 7月17日(日)17時02分30秒
床屋さんに行っていましたが・・・

おぉおおお〜!!  貴男プロ、ストレート勝ちだぁ〜!
ぬぉおおお〜!!  添田君、ついに代表デビュー♪
で、輝く1勝をあげちゃったよ〜!!

貴男プロが勝ってくれれば添田君の出番が来ると信じてましたが、
実現してくれて、ほんとに嬉しいです。
貴男プロ、ありがとー! 添田君、おめでとー!

速報していただいたすな吉さんはじめ、現地の皆さん、ありがとー!
てらおさん、さぁ、祝勝ミーティングに突入だぁ〜! うらやまし・・

うぉっしゃー!!!!  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月17日(日)15時55分39秒
 豪君、デ杯デビューおめでとう!!そして初勝利おめでとう☆いつもの試合みたいに落ち着いてるように見えたけど、実はかなり緊張しててんね(苦笑)でもリターンが最初から合ってたから安心して見てられました。最後はうるうるしてもう少しでぽろっとしかけました。
 これからもず〜っと応援していくよ♪今日はお疲れ様でした。またね〜

って、メッチャ豪君とこのBBSで書いてるみたいに書いてしまった。あとで豪君トコに書こ〜っと♪

そして、3日間なみはやで一緒に応援した方々、お疲れ様でした。大阪でこんなに素晴らしい大会が出来て無事終わったことは、大阪の人間としてとても感動しています。みなさん、ありがとうございました。

ほなっ!!

初勝利!  投稿者: 添田豪  投稿日: 7月17日(日)15時45分3秒
デ杯初出場で勝つことが出来ました。チームは先に勝利を決めてくれたので、勝敗が決まった形で試合に出たのですが、凄い緊張しました。また来年デ杯メンバーに選ばれるように頑張っていきます!

きゃ〜〜〜♪(2)  投稿者: ゆん  投稿日: 7月17日(日)15時40分51秒
デ杯おわりました。
日本見事な勝利です。大興奮の3日間で大満足です。

選手のみなさん、おつかれさまでした☆

日本チームやりました〜!  投稿者: Miho  投稿日: 7月17日(日)15時36分42秒
ホントに日本チームよくがんばりました〜!!!
今日も会場は大興奮でしたよ!!!
3日ともホントに楽しめました。
大生くんとも3日とも会えたしぃ〜♪♪♪♪♪(^^;
豪くんのデ杯デビューも見られたし・・・。
ホント、楽しかった♪みなさん、ありがと〜!!!

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)15時12分15秒
やった〜!豪君 6-3 6-3 ソムチャット ストレート

画像速報  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(日)14時24分50秒
画像BBSに投稿しておきました。

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)14時20分18秒
1set豪君 3-0 ソムチャット
終始落ち着いた試合運びで連取です

きゃ〜〜〜♪  投稿者: ゆん  投稿日: 7月17日(日)14時11分31秒
あ、はじまる、、、あとで、、、

うぉっしゃー!!  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月17日(日)14時10分21秒
 ヤッター☆☆☆
日本チーム、おめでとう!!
さてこれから豪君ですよ♪勝ちは決まったけど、これまで以上に応援しなきゃ☆

よしよし、豪君がんばれー!!

おめでとう  投稿者: さかい  投稿日: 7月17日(日)13時59分41秒
みんながてらおさんのノートPCを回し打ちしているすきにさかいです。
いやあ興奮しました。タカオ絶好調でATP30位くらいの選手でした。(微妙なほめかたやなあ)
何にしても勝ってよかった。

感動♪♪♪  投稿者: Tako  投稿日: 7月17日(日)13時57分21秒
日本チーム勝利!貴男君すごすぎ〜。
パラドンは肩痛めてたのかな・・・。でもよかったですぅ。(^^)

次は豪君!豪君!豪君!がんばれ〜

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)13時56分20秒
最終シングル 豪君登場です

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)13時43分49秒
3set鈴木 6-4 スリチャバン
サービスエースで決まり

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)13時37分3秒
3set鈴木 5-3 スリチャバン
サービスエースでキープ後1つ!

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)13時11分57秒
2set鈴木 6-4 スリチャバン
危ない場面は有りましたが取りました

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)12時51分21秒
2set鈴木 3-2 スリチャバン
スリチャバンのまた抜きショットで会場は大盛り上がり! キープされました

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)12時41分6秒
2set鈴木 2-1 スリチャバン
1setカーペットでアプローチのスライスが伸びず叩かれていましたが 緩急と配給でブレイクです

(無題)  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)12時30分49秒
鈴木 6-2 スリチャバン
取りました(^^)

デ杯  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)12時27分40秒
鈴木 5-2 スリチャバン
サービスブレイク! 大変な応援合戦になってます

デ杯  投稿者: すな吉  投稿日: 7月17日(日)12時19分37秒
始まりました
鈴木 3-2 スリチャバン です
どちらも198キロのビックサーブ 今 鈴木選手がすばらしいパッシングでブレイク!

楽しかった!  投稿者: Miho  投稿日: 7月17日(日)00時19分5秒
みなさん、今日も一日お疲れ様でしたぁ〜!
私は朝から大生くんを捕まえて(?)ハイテンションでしたが
午後から始まった試合もとても面白くてかなり興奮させられました!!
応援も昨日よりも随分盛り上がってましたね♪v(^_^)

デ杯のあとは夕方ちょっとウツボに行き、関西ジュニアを見て
最後は、明日の対策ミーティングに途中参加!(^_^;)
ハードスケジュールでしたが、とても楽しかったです♪
デ杯は2−1なので、明日はもっと盛り上がりそうですね!!!
応援がんばりましょう〜!!!p(^-^)q

>>球ひろいさん
デ杯にいらっしゃらないので「球ひろいさんは関西ジュニアだな!」と
思っていましたが、ウツボにもいらっしゃらなかったので
てっきり久留米かと・・・。
まさか風邪をひいていらしたとは・・・。(>_<)
明日で治して、18日は関西ジュニアに来てください。(^_^)

2勝1敗  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(土)22時06分53秒
会場で無線LANのスイッチを入れたらパスワードの必要のないアクセスポイン
トがあったので勝手に繋いで、ひろこちゃん、ゆんちゃん、Takoさんにコメ
ントを書いてもらいました。ありがとね〜
そのあとはみんなで明日の対策ミーティング、こんな時間なってしまいました。
う〜、飲みすぎ〜
画像はあてにせんといてくだされ..

熱い…。  投稿者: 球ひろい  投稿日: 7月16日(土)20時43分58秒
みなさん、観戦と応援おつかれさまです。きょうは鈴木選手と岩淵選手
だったんですね。おふたりのダブルスは観たことがないのでみたかった。
私は不摂生がたたって夏カゼをひいてしまいました。おかげで、この連
休はデ杯はおろか久留米行きも中止。おうちでおとなしくしてます。あ
したはぜひとも勝っていただいて、「ウチらは勝ったで」みたいなキャ
プションがてらおさんの写真に載らないよう祈ってます。

すごすぎ・・・。  投稿者: Tako  投稿日: 7月16日(土)16時30分24秒
機能も今日ももう全てに感動です!
ぶちさん最高!貴男くん最高!

明日のシングルスもがんばってほしい♪
明日は豪くん???見たいな〜(^^;

でもラティワタナ兄弟もよかった。結構はまっちゃうかも。。。

よっしゃ〜!!  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月16日(土)16時23分58秒
 今日は昨日よりも一段とはしゃいでしまいました☆ほんと、すごかった。(しか言えないよぉ、何書いていいかわから〜ん!!)

明日は豪君出てほしいなぁ…見たいなぁ、見たいなぁ、豪君じゃないとイヤやなぁ…ってか、豪君でしょ♪

よしっ!!  投稿者: ゆん  投稿日: 7月16日(土)16時20分6秒
貴男&ぶちさんペア勝ちました!!
2−0まですんなりきたのですが、3セット目はさすがに息のあった
双子ちゃんにとられてしまい、4セット目に突入・・
かなり白熱した末、JAPANチーム勝ちましたっ!!!

明日は豪くんでるかなぁ。みたいなぁ。みたいなぁ。。。

デ杯盛り上がってます!  投稿者: Miho  投稿日: 7月16日(土)14時27分26秒
今日は昨日より観客も多く、中学生の子たちも団体で応援団に加わってくれて、会場はかなり盛りあがってます!

試合もいいプレーばかりでめちゃくちゃおもしろいです!
日本が2セットリードですが、ラティワタナ兄弟もかなりダブルスうまいですね!見応えがあります。

ポイント間にはふたりの顔をじ〜っと見比べちゃいますが、やっぱり似てる!とりあえず今は髪型の違いでわかるけど、以前投稿した見分け方は、もしかしたら逆だったかも!?m(__)m

写真は・・・  投稿者: Miho  投稿日: 7月16日(土)02時45分10秒
1枚だけ、会場を写したものを投稿しました。
プレー中の選手の写真はブレまくりで全然うまく撮れなかったので、
早々と諦めちゃいました。m(__)m
てらおさん、明日からよろしくです。(^_^;)

>>ゆんさん
ラティワタナ兄弟は、今回前髪をちょっと下ろしたようにしているのが
やっぱサンチャイだと思うわ。
でも、今度どこかで会って髪型が今回と変わってたらまたわからないかも?
ん?今度と言わず、明日髪のセットの仕方を変えてきたら、またわからんぞ・・・。(^_^;)

初デ杯☆  投稿者: ゆん  投稿日: 7月16日(土)01時47分43秒
団長さん、Mihoさんをはじめ、その他大勢の応援団のみなさーん。
応援おつかれさまでしたー。

はじめてのデ杯観戦でしたが、想像以上の盛り上がりで楽しかったです。
半分興奮気味に応援してました。

貴男くんの試合は、スコアでもわかるとおり手に汗握るものでした。
応援を味方にするってこういうことなのね、っていうぐらい
会場が一体化してましたねぇ。

本村くんは残念でした。あのスリチャパン相手に好ゲームを見せてもらいましたが
3セット目は応援もしにくいぐらい体のあちこちが痛そうでした(>_<)

明日のダブルスもかなり楽しみです。
ラティワタナ兄弟をどう見分けるかを宿題としてだされましたが
やっぱりわかりません。。。
明日の試合中に勉強します。

Mihoさん>圭くん覚えましたよ。たしかにすごく楽しみな選手ですね。
いや〜、試合を見たらファンになるかも・・(^^;

というわけで、明日も応援がんばります!!

明日もがんばろ〜!!  投稿者: Miho  投稿日: 7月16日(土)00時58分35秒
試合後、練習が終わるまで見てから、食事に行って、11時半ごろ帰宅しました。
練習は、ラティワタナ兄弟のあとは、豪くんと錦織(にしこり)圭くんがやってました!
圭くんは、12歳のときから見ていますが、ホントに逞しくなりましたね。
あと少しで16歳になるようですが、豪くんとのラリーもなかなか見ごたえがありました。
今後を楽しみにしている選手です。>ゆんさん、ちゃんと覚えといてね!(^_^;)

剛一くんとパラドンの試合は、パラドンのエースかミスかでポイントが動くような感じでした。
パラドンはすごい球を打つんだけど、凡ミスもかなり多かったです。
彼のミスに剛一くんが漬け込めば、なんとか勝てないかな?と期待もしていたんですが、
それも2セット目まででした。
3セット目は、剛一くんは手首とひじにテーピングしてもらい、何度か足がつる場面もあり、
あれよあれよという間に一方的に終わっちゃいました。
最後のポイントも、剛一くんの足がつった状態で終わってしまい、ネットのところに握手しに行くこともできませんでした。
剛一くんは、思うように体が動かず自分に対して悔しそうで、見ている方も辛かったです。

今1−1なので3日めまでどうなるかわからない状態になりましたが、
明日、あさって、両国ともどういうカードを出してくるんでしょうか???
明日のダブルスは絶対に勝っておきたいところですね。
みなさん、応援がんばりましょう〜!!!(^_^)

お おしい!  投稿者: すな吉  投稿日: 7月15日(金)17時57分55秒
第2セット6−7 なんて おしい!先行してたのに!
頑張れ本村選手!

いよいよ  投稿者: すな吉  投稿日: 7月15日(金)17時24分49秒
デ杯はじまりましたね
オフィシャルスコーアーボートを画面のはじっちょに隠しつつ仕事してます
気になってしゃーない 応援に行きた〜い 本村選手 鈴木選手に続いて
挽回勝利〜!をゲッチューして下さ〜い 頑張れ〜o(^o^)o
たとえ翌日の月曜が草トーでも 日曜のテニス練習サボって
応援に行くぞー 頑張れ〜!

あれ?  投稿者: Miho  投稿日: 7月15日(金)17時11分0秒
下のカキコ私です。
名前、変になっちゃった。(^^ゞ

貴男くん  投稿者: bpajm306  投稿日: 7月15日(金)16時25分45秒
ホントよくがんばりましたよ〜!
ウドちゃんのパッシングがバシバシ決まり始めて第4セットはもうダメかと思うところまできたけど、踏張って挽回して貴男くんのペースに戻しました!
剛一くんも頑張れ〜!

先勝!  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月15日(金)15時51分2秒
さすが、貴男くん。
やるときゃやるねえ。
えらい!

(無題)  投稿者: JET田中  投稿日: 7月15日(金)15時48分56秒
よかった!!

ファーストセット  投稿者: Miho  投稿日: 7月15日(金)13時18分30秒
キープキープで緊迫してました。タイブレ最後は、ウドちゃんのサービスを、線審が「フォルト!」と言ったんですが、主審がインだと覆して終わりました。貴男くんは、「そりゃないだろ!」という風に訴えてましたがどうにもなりませんでした。気持ちを切り替えてセカンドがんばれ!

スコアボード  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月15日(金)13時01分47秒
デ杯の速報はこちらです。さっそく競ってます。

http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/daviscup05/index.html#1

始まりました!  投稿者: Miho  投稿日: 7月15日(金)12時22分16秒
会場は小さめですが、今日はそれほど観客も多くないです。
貴男くん、始まりましたが、キープキープでまだまだわかりません。みんなで応援頑張ります!

私はさっき大生くんに会って一気にテンション上がってます。(^^ゞ

大阪  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月15日(金)08時55分0秒
 おはようございます。大阪は晴れ!暑いです(θ_θ;)ま、試合は室内なんで涼しいんでしょうけど、どこまで盛り上がれるか。どれぐらい人が来るんでしょうね…
 今日は夜、スクールがあるのでラケット持ってるので、かなり張り切った子になってます(^_^;)
 では後ほど…

jirobkkさん  投稿者: JET田中  投稿日: 7月15日(金)00時45分17秒
そのうち、ここでちょっとだけ見れるかもしれません。
デ杯合宿の映像もあります。

http://www.tennisonline.jp/top.jsp

頑張ります。  投稿者: 夢はデ杯応援団長  投稿日: 7月15日(金)00時33分28秒
いよいよです。
頑張って応援します。
3日間頑張りますが、だれかラティワタナ兄弟の、見分け方教えてください。Mihoさんの髪型うなじ説以外はないですか?
だって、ダブルスランキングが同じはわかるのですが、シングルのランキングも同じなんですもんの・・?なんでやねん?(関西風になりましたか)

いよいよ!  投稿者: ゆん  投稿日: 7月15日(金)00時23分10秒
明日からデ杯ですねー。
久々の観戦なので楽しみ☆

関西勢のみなさん一緒に応援しましょーねー☆☆☆
てらおさん、土曜日お待ちしております。

高津さん>3日間とも行きますよ!日曜日お会いしましょう♪

ひさびさ・・・  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月14日(木)23時56分28秒
 こんばんわ☆め〜っちゃ久々に家でパソコン開きました。案の定、メールが170件ぐらいたまってましたf(^_^;)きっと半月ぐらい開いてなかったかな。
 明日から3日間デ杯ですね。先週は有明でのフェド杯、いろいろお世話になりました&お疲れさまでした。携帯の充電器を持って行くのを忘れたがために充電できなくて帰りの新幹線でココに書き込めませんでした。今週は自宅からの出勤なのでバリバリ書き込めます!!
 明日はどれぐらいお客さん入りますかね。いろんな意味で楽しみです、なはは。
では、また明日お会いしましょう♪

Jiroさん&jdiさんへ  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(木)19時20分27秒
>>誰か デ杯 CD 録画 する方 が いてませんか?
わ〜い、大阪弁がうつった〜
今回はテレビ中継の予定がないから録画はできませんね。
それにあったとしても録画CDを人に譲るのは日本の法律では違法なので
むずかしいのとちゃいますか。

>>ライブスコアはITFとの契約等の関係でゲームごとなんですね^^;
ちゅうことは、ITFの公式サイトではもっとこまめにスコアをアップして
くれるのかな。

てらおよしのぶ さんへ。  投稿者: jirobkk  投稿日: 7月14日(木)18時20分4秒
デ杯 CD を買いたかったのですが、どうやって 手に入るん でしょうか?
誰か デ杯 CD 録画 する方 が いてませんか?

http://www.jirobkk.com

おおさか  投稿者: jdi  投稿日: 7月14日(木)16時39分6秒
JTAのメルマガでも直前情報が
ライブスコアはITFとの契約等の関係でゲームごとなんですね^^;

大阪市内ではDaviscupのポスターより
Robocupのポスターをよく見かけます(7/13〜17 インテックス大阪)

Co2削減がさけばれてるご時世に
冷暖房完備がキャッチフレーズとは…と思いますが
蒸し暑い大阪ではしゃあないか

デ杯直前情報  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(木)14時24分33秒
ドローミーティングが終わったようです。
塚越さんのサイトに直前情報がアップされています。

http://sports.nifty.com/tennis/

画像追加  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月13日(水)00時01分34秒
フェド杯第2日の画像だけ追加しておきました。ちかれた〜

>>応援団長さん
なんとかデ杯に間に合いそうでよかったですね。お大事にしてくださいませ。
デ杯の会場は写真で見る限り、神戸ワールド記念ホールと同じように1階席を
2階席の下からズルズルと引き出す構造になっているんじゃないでしょうか。
http://www.namihayadome.gr.jp/html/sisetu/sub.html

>>Jiroさん
なんだ、大阪には来たことあるんだ。私の住まいは東京です。大阪とちゃいま
す。一度、タイにはぜひ行ってみたいですね。10月の Thailand Open あたり
が狙い目かな。AIGオープンにでも来てくださいよ。もんじゃ焼き食いに連れ
て行ってあげまっせ。

今週はデ杯  投稿者: 夢はデ杯応援団長  投稿日: 7月12日(火)23時07分54秒
てらおさんに、コーヒー事件のこと突っ込んでいたバチか、
フェドの疲れか、今までの疲れが溜まっていたのか、ついに今日ダウン。
午後から、病院に行って、点滴を打って、「白血球が異常に多くなってます。どこかで、炎症を起こしてますので、2、3日安静にしてください。」と診断されました。
2,3日ということは、ギリギリデ杯には、間に合いそうです。

デ杯も、日曜日の有明のように盛り上がって欲しいですよね。
楽勝で勝つのも、精神的に楽ですが、盛り上がりを求めるなら、大接戦と、選手の素晴らしいプレーが必要ですよね。
今回は、タイですので、楽勝でなく大接戦の道しか残されていませんよね。
サブアリーナ(体育館)なので、きっと1階席は、コートと同じフロアの特設席で、2階席は備え付けの客席なのでしょうか?1階と2階が行き来ができない完全分離は、なんか寂しいですね。

お好み焼きとたこ焼き  投稿者: jirobkk  投稿日: 7月12日(火)23時02分8秒
なんぼ での お好み焼きとたこ焼き!!!! 懐かしい !!!!
なんば で 道 を 歩くだけで 大変 面白い !!!! いつも OSAKA へ いった時なんば と NIHONBASHI で 遊びに いっていました。TERAO さん の お家 は OSAKA ですか? 今度 いった時 に 連絡します。 THAILAND に 来た時 ぜひ 教えてくださいね。

http://www.jirobkk.com

残念  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(火)19時24分51秒
Jiroさん、それなら自費で来てくださいよ!
お好み焼きとたこ焼きくらいなら、なんぼでもおごってあげるのに。<せこい
私は土日だけ。ライブスコアはJTAでやるはずなので、そっちを見てくださいな。
写真はなるべくがんばりますが、良いポジションが取れるかどうか。
うちのサイトにはタイ選手のファンも多いので盛り上がると思います。

デ杯 JPN VS THA  投稿者: jirobkk  投稿日: 7月12日(火)19時09分1秒
てらおよしのぶ さん
デ杯 には LTAT (LAWN TENNIS ASSOCIATION OF THAILAND) と いっしょに いく予定 だったのですが、予算関係で 行けなくなってしまいました。 本当に 残念でした。

てらおさん は いきますか? LIVE SCORE と PHOTOS を お願いしますね。

では、よろしく。

http://www.jirobkk.com/index.htm

Re: デ杯  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(火)13時24分53秒
jdiさん、フェドのあとでみんなでデ杯はどれだけ入るかなと話してたんですよ。
以前フェドで1階席を指定にしたら、前の方ががらがらで随分間抜けな感じにな
りました。今回のデ杯も1階席が指定になっていますから、埋まってくれないと
盛り上がらないでしょう。クラブJTAの会員はシルバー会員でも1階席指定に
は入れてもらえず、2階席だという話です。随分鼻息が荒いですね。主催者のお
手並み拝見としましょう。
先週のフェドはざっと見たところ土曜日は2000人弱、日曜日は4000人近
く入ったんじゃないでしょうか。さすがにこれだけ入ると盛り上がりますね。た
だし、昨年のからくりTVの収録の方がはるかに多かったです。有明が1万人埋
まったのを見たのは昨年のシャラポンが来た時と、随分前のサンプラスが来た時
くらいしかありません。

デ杯  投稿者: jdi  投稿日: 7月12日(火)12時55分46秒
てらおさん
仰るとおりメインアリーナじゃありませんね
Daviscupのオフィシャルサイトにも収容人員2000とあります
Fedの有明の10000人でも結構埋めるのは大変なんでしょうが
関西ジュニアと重なる日程ではジュニア達も行けないでしょうし>僕も靱です
2000でも埋まるのかなぁ〜^^;

TVのオンエアもなく>その日はFedの再放送予定
台湾戦のようにインターネット配信されませんかね^^;

次はデ杯  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(火)11時46分22秒
ちょっとバタバタしててフェドの画像を追加するのが遅れています。ちょっとお
待ちください。今週はデ杯です。フェドのように盛り上がるでしょうか。個人的
には豪くんのシングルスデビューを期待しています。そろそろ貴男くんと剛一く
んばかりに頼っていてはいけないでしょう。
会場はなみはやドームとなっていますが、多くの人がかん違いしていると思いま
す。ドーム形のメインアリーナではなく、お隣の体育館風のサブアリーナです。
お間違いなく。今の時期メインアリーナはプールになっています。サブアリーナ
とちゃんと書けばいいのに。

http://www.namihayadome.gr.jp/

(無題)  投稿者: 高津  投稿日: 7月11日(月)23時15分0秒
てらおさん、みなさん、こんばんは
Mihoさんのカキコ見て「フェドがテレビでやってるんだ〜」って思って見ました。
教えて下さってありがとうです。

てらおさん、電車男・・・私も見つけましたよ〜なんか嬉しかったデス

ゆんさん、デ杯、行かれるんですね〜私は日曜日だけ行きます〜
     お会いしたらよろしくです。ちなみに、なみはやド−ムまで5分です(*^^)
     日本リ−グも、いつか、なみはやド−ムでやってほしいです。

Takoさ〜ん  投稿者: Miho  投稿日: 7月11日(月)12時43分2秒
ラティワタナ兄弟,もちろん覚えてるよぉ〜!
そっくりな2人の見分け方まで画像BBSに投稿したんだもん。
でも,あの見分け方は,髪伸ばしてたらわかんないな・・・。(^^;
まぁ,とにかく楽しみです♪♪♪

よかった〜♪  投稿者: Tako  投稿日: 7月11日(月)10時57分57秒
フェド杯日本チームおめでとうございます!
感動的な試合だったようで観戦した方々がうらやましいです。

今週はデ杯!フェド杯のように日本男子チームもがんばってほしい〜。
タイチームのメンバーはスリチャパン、ウドムチョク、ラティワタナ兄弟ですね。
Mihoさんラティワタナ兄弟覚えてます?

いや〜週末が楽しみです。

責めないで  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月10日(日)23時37分59秒
そ、そんな責めんといて。2ゲームだけ目を離しただけやん!
今日も祝勝会をやってたのでちょいと遅くなりました。
少しだけ画像をアップしておきましたのでフォトギャラリーをご覧ください。
でも、ほんま日本チームはよう勝ったと思いますわ。えらい!

帰ってきました。  投稿者: 夢はデ杯応援団長  投稿日: 7月10日(日)23時17分34秒
日本チームおめでとう。そして、感動ばかりが残った、2日間でしたね。
てらおさんには、歴史に残るコーヒーになってしまいましたね。
とにかく、よく頑張ってくれました。選手。
当然、代表選ばれた選手は、頑張ったのですが、今日の亜細亜大学の女子部員も良く頑張った。
国別対抗戦で、静かには見るものではないですよね。
今日の応援のように、どんどん自分から、声だして、どんどんアピールしてほしいですね。
応援の皆さんも、今日はゆっくりお休みください。今週の金曜からは、大阪のデ杯ですので、応援宜しくお願いします。

おつかれさま〜  投稿者: azamineze  投稿日: 7月10日(日)23時11分7秒
わたしも球ひろいさんと同じくウルウルきてしましました
いい試合でしたね。生観戦はやはりいいですね。
来年はどんどん勝ち上がって、有明にいろいろな国を迎えたいですね。

来週 みなさま よろしくお願いしますね!

日本おめでと〜  投稿者: ゆん  投稿日: 7月10日(日)21時52分11秒
日本チーム圧勝だったんですね!
てらおさんなんでコーヒーなんて飲みに行くのー?!
いつでも飲めるじゃないですか・・・

とにかく、藍ちゃん勝利おめでと〜(*^▽^*)/

来週末はデ杯観戦に出動しま〜す。

おつかれさまでした  投稿者: 球ひろい  投稿日: 7月10日(日)18時54分22秒
皆さんフェドカップ応援お疲れ様でした。テレビに映ったそうですが、はずかしい。いやしかし、森上さん強ぇー。2試合とも序盤リードされながらじわじわ攻めたててNo.1の重責をまっとうされました。
きょうは久しぶりにテニスの試合をみてて、泣きそうになりました。藍ちゃんのセカンドタイブレ30あたりで、なんか喉の奥の方からツーンとなってきて、私も修業が足りない。藍ちゃん本当にありがとう!日本で1勝もできなかったセシルにとってもいい経験だったでしょう。
さて、今週末はどないしょ。デ杯に関西ジュニアに久留米の2万5千ドル。ああ…

懺悔  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月10日(日)15時47分22秒
第2セット、藍ちゃん2−5の時、こりゃフルセットになると思いコーヒー飲みに行きました。
藍ちゃん、すま〜ん!

フェドカップ  投稿者: KIMATA  投稿日: 7月10日(日)15時15分3秒
森上マレーバに勝ち。中村カラタンチェバに勝ち。日本勝利です!感動しました。てらおさんは涙した?

やった〜!  投稿者: Miho  投稿日: 7月10日(日)15時13分46秒
藍ちゃん、勝った!メチャ感動!
あっこちゃんも、負けなしですご〜い!
ホントおめでと〜!デ杯もがんばってほし〜い!

フェド杯 第1日  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月10日(日)00時52分59秒
明日の作戦会議を開いていたので遅くなってしまいました。
ちっとだけ画像をアップしておきました。もう寝なきゃ。
Mihoさん、テレビに映ると寿命が縮むから避けてます。

激安大井町5500円  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月 9日(土)23時35分1秒
 アッコちゃん、藍ちゃんの素晴らしいシングルスを見れてよかったです。残念ながら藍ちゃんは負けちゃいました。試合が終わった瞬間、座り込んでうつむいた藍ちゃんからメーッチャ悔しいっていうのをすごく感じました。そりゃそうやよ、つかめそうで美味しそうなリンゴを一生懸命手を伸ばしてジャンプして、もうすぐで取れると思ったところで横取りされたようなモンやもん(こんな例え、でいいのか?)。
 明日はシングルス2つ、ダブルス1つ。ブルガリアを倒してくれると信じて観戦楽しんできます!
 今夜は大井町で5500円で泊まってます。部屋は最低限のものしかありません。ちなみにお風呂もない…展望風呂があるんですが、夜やし雨やし何も見えません(^_^;)しかもエレベーター降りたトコは広いのに、お風呂自体は狭かったです。ま、1泊5500円なんであまり文句は言えましぇ〜ん(θ_θ;)

TVで応援中!  投稿者: Miho  投稿日: 7月 9日(土)15時30分16秒
朝出かけていて、帰ってきたら藍ちゃんから76,34でした。
ファイナルも競ってるけど、がんばって〜!!!!

観客席が映るたびに、みんなどこにいるのかな?と
目を凝らして探しちゃってます。
応援団長さんはすぐわかったけど・・・。(^_^;)
球ひろいさんも出勤なのね。
ひろこちゃんとかてらおさんとか、わかんない・・・。手振って!(^_^;)

出勤してよかった☆  投稿者: ひろこ  投稿日: 7月 9日(土)12時33分30秒
 有明に出勤して久しぶりの書き込みです。こんにちわ。
 来てよかった(^^)アッコちゃんのプレーを堪能中!26 76でファイナル突入です☆いやぁ、勝ってほしいですね、絶対勝つ!!!

バリウムいやや〜  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 8日(金)17時40分25秒
フェド杯までちょいと休憩してました。週末、来られる人は応援に来てね!!
ブルガリアはちょいと強敵すぎますが、ホームなので何が起きるかわかりません。
JTAのサイトに公開練習の動画がアップされています。インタビューを見てい
るとみんなちょっと硬いな〜。リラックスしよ!

今週はフェド杯があるとは思わなかったので、明日は人間ドックを予約してしま
いました。夜8時以降は何も食べられません。それよりもバリウムを飲まされた
挙句、発泡剤を飲まないといけないのがつらいっすね。会場に着けるのは第1試
合の途中になりそうです。

>>jdiさん
変なネタでおひさしぶり。仮のテキトーな名前でスタートしたうちのサイト、結
局変えないまま8年以上経過してしまいました。もっとテニスサイトらしい名前
にしたいのに、思いつきませんでした。さっきすっげえ良い名前を思いつきまし
たが、URL変更やお知らせの面倒さを考えると二の足を踏んでしまいます。横
着でいけません。

>>ねびさん
日曜日は祝勝会に無理やりお付き合いしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくね。

電車男  投稿者: jdi  投稿日: 7月 8日(金)07時56分10秒
いま話題の「電車男」
昨夜のTVドラマを見てると
電車男の勤める会社が「潟潤[カホリック」って
思わず…

いえいえ てらおさんが
アキバおたくってことじゃあないですよぉ〜^^;

山梨のテニスサークル  投稿者: kamonabe  投稿日: 7月 5日(火)23時49分26秒
suguさんはじめまして。
山梨のこととなればやはり私が登場しなくては・・・(^_^;)
山梨のテニスサークルは体育会系、飲み会系、なんでもあり系、大きくなりすぎて空中分解しちゃったサークルなどさまざま存在しています。
ただ"山梨"も実は広くて、山梨を横断するには中央道(上野原〜高根)で約1時間かかりますし、山中湖方面や清里方面などもあります。
傾向としてはテニスクラブのレッスン生たちが集まって練習をしていることが多いようです。
また、ここでは地方情報は得にくいでしょう。山梨のテニス関係者はここはロムだけで精一杯のようです。
山梨のテニス情報のページを紹介しようと思いましたが、ほとんど機能してないみたいなんで、一応私のHPを紹介しておきます。
ただ、私のところも情報が得られるかはわかりませんが・・・

おつかれさんでした  投稿者: JET田中  投稿日: 7月 4日(月)22時19分41秒
お、初めてもみらさんとこ以外でねびさん発見!!

みなさん、お疲れ様でした!!
2日間のテニスネタ満載の食事、楽しかったです。
豪君、おめでとう!!

そして今日大変な問題に気づいた僕でした。
チェコのワールドジュニア、協会の発表では8月1日〜7日。
しかしITFでしらべると8〜13日。
協会の発表が間違っています。
航空券既に発見済み。
どうしよ・・・・・

http://jet-tanaka.lix.jp/

お世話になりました  投稿者: ねび  投稿日: 7月 4日(月)16時26分16秒
昨日はてらおファミリーの祝勝会にご一緒させて頂きありがとうございました〜
決勝見に行こうか迷いましたが、試合もすごく面白かったので行ってよかったです。
ATPのダブルスルール改定の事やら諸々落ち込んでいたので、純粋にテニスしてる選手たちを見れてちょっと復活しました(^-^)
添田さん優勝おめでと!
ルビン準優勝おめでと!

てらおさんもkamonabeさんも写真のUP早いですね〜〜そしてキレイ!
私も一眼デジカメ欲しくなってしまう・・・使いこなせないだろうけど(^^;)
その前に持って歩けないかも。

WB終了  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 4日(月)10時45分13秒
ウィンブルドンが終わって、これでやっと寝不足から解放されます。男子決勝が
早く終わったのも助かりました。それにしてもフェデラー強い、うまい!ロディ
ックが軽く捻られたという印象でした。女子も凄かった。準決勝のビーナスvsシ
ャラポン戦なんかまるでどつきあいでしたね。果たしてあの高みに辿り着ける日
本選手は現れるのでしょうか。
昭和の森の画像はフォトギャラリーにアップしています。ご覧下さいませ。

>>にゃんころさん
現役大学生ですか。オープン大会に出られるだけでもうらやましいです。今度出
場する時には教えて下さいね。

>>けいちゃん、yasuさん
あっ、そうか。ビデオ撮ってた人は都議選の速報はじゃまだったでしょうね。で
も公共放送だから仕方ないでしょう。ただ東京以外に流すことはないと思います
が。むずかしいのかな?

さくらさん☆彡  投稿者: にゃんころ  投稿日: 7月 4日(月)07時03分54秒
おはようございます。
現役の大学生ですが〜そんなに有名な大学ではないですっ(>_<)体育会にも入っていないですし。一応、高校はテニスの名門にいました〜!でも、もちろんレギュラーではありませんが(汗)今はちょこちょこオープンに出ています。
多分、さくらさんにもどこかでお会いしたことがあるはず…!!今度は是非、お話しましょう☆彡

おめでとう!  投稿者: けい  投稿日: 7月 4日(月)06時56分29秒
昨日の決勝は良い試合でした。
豪くん、ご両親、ファンのみなさん、おめでとうございます♪
てらおさんはじめ、みなさんお世話になりました☆
さすがに観戦続きでグロッキ〜。笑

私も、眠いのをがまんしてNHKを見てたのに
あの解説と中断は”ひど〜い”!
(都民だけど・・)
どうしてあそこで解説が必要なんでしょうか
ビデオとっていた人もきっとびっくりですよね・・
ロディックに勝たせたかったけど、フェデラーは強かった〜〜!

みなさんお疲れ様でした!  投稿者: Miho  投稿日: 7月 4日(月)01時18分35秒
豪くん、おめでとう!!
観戦のみなさんもお疲れ様でした〜!
ホント、デ杯で豪くんの試合が見たいですね〜!!!

ウィンブルドン、終わっちゃいましたね。
今日はなんだかとっても眠くて、放送時間前にソファーで寝ちゃってました。
起きたら3rdセットが始まるところでしたが、「やっぱフェデラーだろうなぁ〜!」と
思いながら見ちゃってました。(^_^;)
全豪、全仏と優勝を逃したけど、やっぱ強いもんなぁ〜!
競ってもなかなかセットを落とさないですね。
ロディックは悔しそうでしたが、彼がインタビューで言ってたように
フェデラーをやっつけるには、ホント、パンチを食らわすしかないかもね〜。(^_^;)

NHKのウィンブルドンの中継は  投稿者: yasu  投稿日: 7月 3日(日)23時43分37秒
ウィンブルドンの男子決勝の第二セットの途中でどういうわけか東京都議会選挙の
速報と解説が東京から挿入されてしまいました。

北海道や沖縄という東京からかなり離れている場所に住んでいる人でフェデラー対ロディックを
真剣に見ている人。私のような名古屋人で東京の議会の勢力図が変わっても影響がなくて
男子シングルス決勝を見ていた人にとってはこの選挙速報は邪魔なだけで不必要なものですね。

私と家族はNHKの受信料を払っていますが、東京の都議会のことを知りたいために
払っているのではなくて、ウィンブルドンを見たいがために払っているのですが、
日本の東京以外の場所に住んでいて同じような感想を抱いた人はいるのでしょうか。

一地方都市の議会のことは雨で中断された時に東京から都民の皆さんのために放送して
欲しいと思いますね。
こういう声をすくいあげるような仕組みが日本最大の放送局にあるのか知りたい私です。

http://diarynote.jp/d/59911

昭和の森  投稿者: kamonabe  投稿日: 7月 3日(日)23時24分56秒
豪くん優勝おめでとう!! これをはずみにしてデ杯でも・・・出てほしいな〜
今日の画像は先ほどアップしました。
お暇なときにのぞいてください。

てらおさん、"祝勝会(?)"楽しかったです。車じゃなければ・・・(^^ゞ
帰りは知り合いのお店で"勝手に二次会"(一人で・・・)してました。
小瀬の近くで煮込みハンバーグにはまってます(^^ゞ

草津、軽井沢、昭和の森と続いたフューチャーもひと段落、皆さんお疲れさまでした。

こんばんは!  投稿者: さくら  投稿日: 7月 3日(日)22時38分1秒
添田君、優勝おめでとう!!

てらおボス率いるネット仲間の皆さん(笑)、今日は息子を連れての観戦だったのでお先に失礼してしまいました。
今まで観戦には興味の無かった息子も「凄い!」と最後まで試合を観てましたよ。

草津、軽井沢、昭和の森と戦い続けた選手の皆さん、そして応援、観戦の皆さんお疲れ様でした。
私は昭和の森のみでしたが、予選からレベルの高い試合を沢山観戦出来て感動しました。
ここで知り合った沢山の方達ともお会い出来て楽しかったです。ありがとうございました。

にゃんころさん、前回の書き込みで現役の大学生なんだー、同期や後輩ってあの大学かこっちかあっち?なんて考えてました。
大学生を中心に応援・観戦に出掛けているので、どこかでお会いしているかもしれませんね。次は、にゃんころさんの試合の応援に行きます!ってにゃんころさんがどなたかわからないけど・・・。(^_^;)
私の観戦はしばらくお休み、インカレの観戦(皆勤)に向けて充電します。(^^♪

こんばんは!  投稿者: にゃんころ  投稿日: 7月 3日(日)21時43分2秒
てらおさんのご指摘どおりです!
彼もこの掲示板をたまに見ていると言っていました。

いや〜豪くん優勝、ウレシイです!同期の選手が頑張って居る姿はかなり励みになります。私もがんばろーっと☆彡

多分、てらおさんに一度だけお会いしたことがあると…大学のリーグの時だと思いますが。てらおさんかな?と思いつつ声をかけられませんでした(*_*)
今度私も見に行く試合又は出場する試合に、てらおさんがいらしていたら、お話したいです♪

豪くん、初優勝!  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 3日(日)20時50分31秒
今年3度目の正直でフューチャーズに優勝することができました。豪くん、おめ
っとさん。有志で勝手に祝勝会をして帰ってきました。豪くんは今日も落ち着い
ていましたねえ。一度もリードされることなく、ストレートで勝利しました。忘
れないうちに書いとこ。

豪くんのサーブでスタート。第1ゲームは長〜いジュースの上、キープ。これが
良かったかな。次のSTATHAMのサーブでも長いジュースになり、こっちもキープ。
そのまま5−4までキープ、キープが続き、第10ゲームを豪くんがブレークし
て第1セットを先取。このあたりからストローク戦では豪くんが主導権を取るよ
うになりました。

第2セットは豪くんの出だし良く3−1リード。ところがここからブレーク合戦
が4ゲーム続き5−3。でも豪くん、この時もあわてた様子がありませんでした。
次のサービスゲームをしっかり集中して仕留めました。次は大阪のデ杯でぜひ活
躍して欲しいものです。

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 3日(日)12時47分46秒
添田君から64 63

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 3日(日)12時42分10秒
添田君から64 43
4ゲーム目からブレイクが続いています。

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 3日(日)12時31分37秒
添田君から64 32

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 3日(日)12時23分43秒
添田君から64 21

探してます  投稿者: sugu  投稿日: 7月 3日(日)11時32分20秒
はじめまして。場違いな書き込みかもしれませんが、山梨県でテニスができるサークルみたいなの探しています。仕事上休みは不定で平日が多いのですが、なにか情報あったら教えていただけないでしょうか?半ば諦めてたので、かれこれ2年程ラケットすら握っていませんが、やっぱりテニスがしたいんです。。。

豪くん、快調  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 2日(土)18時52分41秒
今日の豪くんは非常に落ち着いていました。第1セットはキープ、キープが3−3
まで続いて先にブレーク。途中、何度もブレークポイントを取られましたが、粘っ
てキープを続けました。第2セットは早々とブレーク、4−2でブレークバックさ
れて4−3。ここもすぐブレークバックして5−3。次のサービスゲームもブレー
クポイントを取られるものの、冷静に挽回して勝負を決めました。豪くんの完勝で
した。明日はぜひ初優勝をして欲しいものです。みんなで祝勝会だ〜

ざんねん・・・  投稿者: Miho  投稿日: 7月 2日(土)14時42分9秒
さくらさん、今日もありがとうございます。
リーミンと博康さん、ざんね〜ん!!!!(>_<)
相手のペアって、予選から上がってきたんですね・・・。

豪くんは、今日もやりましたね!!!
決して侮れないニールセンに快勝〜!!
明日もがんばって〜!!

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 2日(土)14時36分53秒
CORKERY/PADE d. リーミン/佐藤 76(4) 75

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 2日(土)13時49分3秒
STATHAM d. KIM 64 75
添田 d. ニールセン 63 63

CORKERY/PADE vs リーミン/佐藤 76(4) 11

昭和の森  投稿者: けい  投稿日: 7月 1日(金)15時39分26秒
リーミン 佐藤vs韓国ペア 62 62

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)15時21分38秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 67(8) 46

昭和の森  投稿者: けい  投稿日: 7月 1日(金)15時19分17秒
ミンさま佐藤vsアンくんペア 62  リーミンサイトでわかなさんが速報してます

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)15時15分24秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 67(8) 45

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)14時52分35秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 67(8) 34

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)14時45分6秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 67(8) 32

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)14時37分55秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 67(8) 21

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)14時27分56秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 67(8)

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)14時11分57秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 56

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)14時07分9秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 54

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)13時59分43秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 43

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)13時52分49秒
宮尾・宮崎 vs CORKERY・PADE 32

う〜ん・・・  投稿者: Miho  投稿日: 7月 1日(金)12時41分36秒
ホント、うれしさ半分ですね・・・。(>_<)
2人の決勝を願ってたんだけど・・・。
豪くんに優勝してもらうっきゃないな〜!!

うれしさ半分  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 1日(金)12時35分56秒
豪くん勝ったけど、記一くん負けちまった。
明日、会えないのね。
ざんね〜ん!

やったね!  投稿者: Miho  投稿日: 7月 1日(金)12時25分5秒
豪くん、おめでと!!
杉山くんは、今がふんばり時だ〜!

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)12時06分46秒
CHUNG vs 添田 57 36

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時59分57秒
CHUNG vs 添田 57 25

ありがとうございます!  投稿者: Miho  投稿日: 7月 1日(金)11時55分10秒
みなさま、おひさしぶりです!&速報ありがとうございます!
なんだか忙しくてお疲れ気味の私ですが、今日は会社がお休みなので
3連休のうちにリフレッシュしたいと思います。
昭和の森、近かったら行きたいところなのになぁ〜!!!
豪くん、ファースト取りましたね!!!\(^o^)/
杉山くんは、挽回だ〜!!!p(^-^)q

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時53分26秒
CHUNG vs 添田 57 23

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時44分53秒
CHUNG vs 添田 57 12

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時32分3秒
CHUNG vs 添田 57

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時28分26秒
CHUNG vs 添田 56

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時18分33秒
CHUNG vs 添田 54

あら  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 1日(金)11時17分15秒
ほんとだ。いつの間にか雨が降ってきてた。
さくらさん、けいちゃん、今日もよろしく。
記一くんとこの速報はひかるちゃんが担当やね。
二人ともリードされてるぞ〜。がんばれ!
http://star.iruka.ne.jp/a6/iruka.cgi?norikazu

昭和の森  投稿者: さくら  投稿日: 7月 1日(金)11時08分20秒
CHUNG vs 添田 43

昭和の森QF  投稿者: けい  投稿日: 7月 1日(金)10時48分36秒
雨のためインドアに移動しました。CHUG Seong対添田 01  杉山対STATHAM 12  杉山くんの試合は杉山くんのHPでも速報してます(^-^)

オフィシャルサイト  投稿者: jdi  投稿日: 7月 1日(金)08時39分16秒
Fed杯 ブルガリアは15才のKARATANTCHEVAもメンバーですね

>こんな重要な国別対抗戦、忘れるわけない・・・
 忘れてはいないんでしょうが知らせよう、伝えようという気持ちがないんでしょう
公式サイトの「ナショナル」なんて延々「ただいま準備中」

「本サイトはスポーツ振興くじの助成を受けて作成しています」 って言うんなら
それなりのことをしてもらいたいけど、毎日が日曜日じゃあなぁ〜
いまさら期待してもね^^;

フェド杯  投稿者: てらおよしのぶ  投稿日: 7月 1日(金)00時14分35秒
公式サイトではとっくの昔に代表メンバーが発表されているのに、JTAのサイ
トではなかなか広報されません。こんな重要な国別対抗戦、忘れるわけないとは
思いますが、いったいどうしたんでしょ?
http://www.fedcup.com/ties/tie.asp?tie=100007060
里華ちゃんの画像がなかなかグ〜よ。

今日もけいちゃん、さくらさんありがとうございました。こうなると記一くんと
豪くんの決勝が見たいですね。明日はどうなるかな。
みきさん、また会えませんでしたね。残念。

>>無職ライターさん
「ヴァン・ヘルシング」見ましたよ。CGに頼りすぎた大味な映画でした。まだ
見てない人、すまん。調べてみるとウィル・ケンプは狼男役だったとか。ほとん
ど印象に残ってませんがな。

戻る