Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2005年 1月 ]


まじで?? 投稿者:ゆん  投稿日: 1月31日(月)15時00分19秒

てらおさん、土日の涼ちゃんはすごかったですよね。
気迫たっぷりで堂々としてた。かっこよかった。
あのテニスならカーラに勝てたのも納得。

で、1回戦の対戦、、、、まじですか??
その組み合わせは一番やめてほしかったね・・・
藍ちゃん対涼ちゃんなんて・・・・


いい知らせと悪い知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月31日(月)14時50分6秒

いい知らせ。涼ちゃん、東レ予選突破、いえ〜い!
カーラ・ブラックに逆転勝利、ファイナルはおだんごでした。
なんちゅう、ど根性娘なんや!
悪い知らせ..涼ちゃんの1回戦の相手は藍ちゃん。
友佳ちゃんはしのりんとです。
なんでよ〜!!


はじめまして 投稿者:ぱち  投稿日: 1月31日(月)11時39分40秒

いつも楽しく見させてもらってます。明日からいよいよ東レ始まりますね。
実は木曜日限定の無料ペア招待券譲ってもらったんだけど、見に行ってくれる人いないかな?


東レ予選第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(日)23時47分29秒

フォトギャラリーに画像をほんのちょっとだけアップしました。今日も目の調子
が悪く、このあと引き続きアップできるか自信がありません。画像が増えてなか
ったら、かんにん。

今日のベストマッチはなんといっても涼ちゃんの試合でした。メイレン・ツーと
のレベルの高い激しいストローク戦、見応えがありました。最後の最後まで勝敗
の行方がわからず、はらはらドキドキの連続でした。
もう一つ、カレンス相手の麻友美ちゃんも実に惜しかった!肝心なところでダブ
ルフォルトが出たのが勝敗を分けました。


>>チエさん
はじめまして。いっぱい勉強していってくださいな。
先生はいっぱいいますから。


八筬さんが優勝 投稿者:yasu  投稿日: 1月30日(日)23時19分1秒

メルボルンで行われたAUSオープンで日本人の車椅子プレイヤーの
方が優勝されたと知りました。

私はバイクのレースの世界の片隅にいますが、健常者で男がほとんどという
ところで参加するにはお金とかメーカーとの関係が必要だという場所にいると、
体ひとつで参加できて、男子も女子も盛り上がり、また、車椅子でやる人、
見る人がたくさんいて盛り上がれるというのテニスというのはいいスポーツだ
なと思いますね。

日本でどれだけ車椅子テニスプレイヤーがいるのかわかりませんが、
シャラポワのことばかりでなく、日本人でこういう大きな大会を制する人が
出てきたこと。オーストラリアはウィンブルドンなどと違って、同じ会場
で行われていることなどを報じてほしいものです。

http://diarynote.jp/d/59911


はじめましてです! 投稿者:チエ  投稿日: 1月30日(日)12時02分26秒

わたしもここへ投稿してもィィですか?
国内のことはビギナーなんで勉強中なんですが、、、。
特に添田豪くんのファンです。
ひろこさん、よければ仲良くしてください!!多分、年も一緒かも、、、


東レ予選第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(日)00時05分48秒

涼ちゃんとこへ画像を1枚投稿したところで、目がしょぼしょぼして
これ以上画像編集ができません。許して!
今日は東レのスタッフがやたら腰が低かったので気色悪かったなあ..


東レ、もひとつ追加 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(金)18時44分12秒

最後の一組はみーちゃんでした。

竹本みのり vs HUSAROVA Janette


東レ、追加 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(金)18時29分42秒

うわ〜、日本選手だらけ!
もう一組足らんな。許して!

高雄恵利加 vs OSTERLOH Lilia
菅野知子 vs LEE Janet
高岸知代 vs CHO Yoon Jeong
森田あゆみ vs 井上明里
井上青香 vs MIKAELIAN Marie Gayanay
尾崎真衣加 vs TU Meilen


東レ予選ドロー、第一報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(金)17時48分15秒

入って来たよ〜ん!
全部ではありませんが、とりあえず日本選手だけ。
今年はノーランクでも入れているそうです。
ひょっとして藍ちゃんは本戦ワイルドカード?

山本麻友美 vs DEKMEIJERE Liga
道慶知子 vs 波形純理
竹村りょうこ vs 瀬間友里加
飯島久美子 vs 田中真梨
久松志保 vs CALLENS Els
濱村夏美 vs 吉田友佳
米村知子 vs BLACK Cara
岡本聖子 vs 藤代春香
不田涼子 vs ジョン・ミラ


やっほ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(金)17時30分0秒

よねあき、まだハワイかい。試合はちょっと残念だったね。
せっかく、ハワイに来たんだからゆっくり静養してきな。
東レ、サインしなかったんだ。今年はひょっとしたら入れたかもよ。
おねえちゃんは予選に入れたね。もうすぐドロー発表だ。ドキドキ。
今、ハワイは何時かというと..27日の午後10時半か。
また試合で会おうぜい!


(無題) 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)15時06分42秒

やっぱり名前違ってました。(^^ゞ
石岡・竹下vs舘内・神保 でした。m(__)m

ゆんさん
久松君、頑張ってましたよ〜!
スコア以上の試合でした。もうちょっと!って感じ。
最後は2人ともヘトヘトでした。


ハワイ☆ 投稿者:よねあき  投稿日: 1月28日(金)15時00分22秒

こんにちは!!ご無沙汰してます!
今、ハワイに居ます!明日帰国です試合は散々でした・・今日はツアーに参加して
シュノーケリングしてきました目の前に亀がいてビックリ!クジラも居ました!私は途中から船酔いで死んでました・・・また試合で・・・


昭和の森速報6 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)13時29分0秒

五藤・水野vs清水・藤井 63 62
石井・竹内vs舘野・神保 62 61
名前違ってたらゴメン。


昭和の森速報5 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)13時01分27秒

五藤・水野vs清水・藤井 63
石井・竹内vs舘野・神保 62
名前違ってたらゴメン。


残念(>_<。) 投稿者:ゆん  投稿日: 1月28日(金)12時14分8秒

亮太くん、残念でした。
50万大会っていってもなかなか簡単には
優勝できないもんですね。。。

さくらさん、速報ありがとうございましたm(__)m


昭和の森速報4 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)12時06分20秒

江川vs久松 64 36 61


亮太くん 投稿者:ゆん  投稿日: 1月28日(金)11時36分15秒

がんばって〜〜〜!!!


昭和の森速報3 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)11時32分49秒

江川vs久松 64 36


はっや〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(金)11時24分8秒

さくらさん、速報ありがとうございます。
さすがファン・レイ、つっえ〜
亮太くん、踏ん張れるか。
東レのドローが待ち遠しいな。


昭和の森速報2 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)11時17分5秒

黄vs五藤 61 60
江川vs久松 64 32


昭和の森速報 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(金)10時59分8秒

黄vs五藤 61
江川vs久松 64


いや〜もうすごいわ・・・ 投稿者:JET田中  投稿日: 1月27日(木)23時26分22秒

Roger,久しぶりの敗戦ですね。
彼には愛着があるだけに、ちょっと残念。
でも、テニス界にとっては面白くなってきた、といえるかもしれませんね。
サフィン、お見事でした。ほんとうに、すばらしかった。
二人の人間とラケットとボールだけでこれほどの観客、そして世界中で映像をみている人々を感動させられる選手、そしてテニスというスポーツ。
本当にすばらしいですね。

そしてキッズテニスのほうにも書きましたが、この舞台を目指して日本ジュニアは戦っているわけですね。

ほんとうに、大変だあ・・・・

あら、カモナベさん、久しぶりに会えると思ったのに、残念。
ちなみに予選はチケットなしでも大丈夫ですよ(^_^;)
受付でくださいっていえばくれます。ヤフオクに出品され、落札されてるのが不思議。


東レ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月27日(木)22時40分25秒

いいな〜・・・WOWOWが映らない私はウインブルドン以外は映像は蚊帳の外・・・(^_^;)

週末は東レですね〜!!
なんでこんなときに出張なんだ〜(>_<) 東レの予選チケットもしっかり準備したのに〜(T_T)
マトリックスも完結したんで、"東レのエージェント"も完結してほしいな〜
マナーが悪いのは実は主催者側のような気がする・・・(^^ゞ
皆さん、レポート楽しみにしてま〜すm(__)m


死闘! 投稿者:178  投稿日: 1月27日(木)22時28分34秒

サフィン、ついにやりましたね!
マッチポイントを凌ぎ続けるフェデラー、さすがでした!
もう一方のロディックVSヒューイットも楽しみです!

http://www.geocities.jp/more_control14/index.html


すげ〜 投稿者:JET田中  投稿日: 1月27日(木)21時27分16秒

いや〜全豪男女とも最高の試合が続きますね。
今フェデラーとサフィンの熱のこもった一戦を見ています。
強くなったフェデラーが不調でなく、ここまで相手に押し込まれるのをみるのは初めてで、ちょっと興奮し、またレベルのあまりの高さに感動を覚えています。

ほんとにいい試合だ・・・・
Come on Roger!!


東レ 投稿者:JET田中  投稿日: 1月27日(木)19時25分32秒

もうすぐですね。楽しみ〜!!
短期バイトの合間を縫って、予選を観戦しに行きます!!
いろいろあって、なかなか観戦できず、インドア以来の写真撮影となる予定。楽しみです!!

東レの応援は、どうせまた注意されるんじゃないかな。こんな質問がQ&Aに出てくることすらおかしいことですね。

こないだ、過去のビデオをDVDにしていたとき、東レを100倍楽しむ方法!!というのが残ってました。それを見ると、声を出して応援しよう!!と伊達、松岡プロが勧めています。そしてその放送の前年、声出して応援したら「次やったら退場してもらいます」といわれたんですけど・・・
その年は大丈夫でしたが、去年はまたやめろといわれました。関係者に言っても知らん振りで面倒くさそうに対応し、次の日には応援するなの館内放送・・・・これではお話になりませんな。

シャラポワがくるから今年はさらに神経質な警備となることでしょう。予選はいつものように気楽にみれるとおもいますが。月曜はまた観戦不可ですね。ブチブチ・・・・


昭和の森 投稿者:さくら  投稿日: 1月27日(木)18時17分33秒

なんとか鵜沢君の試合、終わりの方ですが観戦できました。
さすがに江川さんには敵いませんでしたね。
私には、江川さんから”じっくり行くよ!”オーラが出ていたように見えました。(^_^;)

鵜沢君て16才ですよね?杉田君も同じかな?
今回、一気に観戦したい選手年齢が下がってしまいましたよ。(^^ゞ

千葉のオッカケパパさん
鵜沢君は”カッコイイ”というより”かわいい”に分類されますね。(*^。^*)
ジュニアの選手に関しては全然知らないので、要チェック選手が出場する時は教えて下さい。m(__)m


いろいろ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月27日(木)18時02分3秒

昨日はMihoさん、今日はjdiさん、江坂速報ありがとうございます。
ジュニアはちょっと見ないうちに知らない子が登場しているので、なかなかつい
ていけません。

さくらさん、昭和の森の結果は今日は早々と出てますね。鵜沢くん、残念。亮太
くんは久々の決勝じゃないですか。女子はやはりファン・レイが強いですね。か
おりちゃん、崩せるか。岡山県人、がんばれ〜

東レの公式サイトを見たら、Q&Aに面白いことが書いてありました。

Q:声を出したり、ボードや幕で選手を応援したりすることはできる?
A:試合の妨げ、あるいは、周りのお客様のご迷惑にならなければ結構です。
  会場内では係員の指示に従ってください。

確か昨年の係員の指示は「声を出して応援するのは選手に迷惑になる。隣のコー
トでも試合をしてるから、そちらにも迷惑。お客さんも不快に思う人がいるから
ダメ。」じゃなかったっけ?言ってることが矛盾してますね。どしたらえんやろ。
昨年は応援ボードを持った集団がじっと息を殺して、ボードだけ左右に振ってた
のが不気味でした。全豪じゃ、大騒ぎだもんね。まっ、東レはテニス鑑賞会だか
らしゃあないか。

おっと、タイミングよくゆんちゃん。静かに鑑賞しようね。


昭和の森 投稿者:ゆん  投稿日: 1月27日(木)17時57分21秒

決勝は金曜日なんですね。
亮太くんが残ってます(^^)v
今年最初の大会、優勝してほしいな〜〜。

てらおさん、もうすぐ東レですね。
2日間よろしくお願いします。


江坂最終 投稿者:jdi  投稿日: 1月27日(木)14時52分39秒

男子
会田vs伊藤 26*63*64
いい試合でした


江坂3 投稿者:jdi  投稿日: 1月27日(木)13時55分24秒

男子
会田vs伊藤 26*63*01


江坂2 投稿者:jdi  投稿日: 1月27日(木)13時35分7秒

男子
会田vs伊藤26*32
女子
前澤vs渡邊63*63


江坂 投稿者:jdi  投稿日: 1月27日(木)12時57分42秒

男子決勝
会田vs伊藤25
女子決勝
前澤vs渡邊63*10


守屋くん・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月27日(木)12時37分26秒

>>千葉のオッカケパパさん
お久しぶりです!守屋くん情報ありがとうございました!!
去年の全日本ジュニアの14才以下に出ていたのは知っていたんですけど、
早生まれの中3かと思い込んでました。中2なんですか〜!!
全日本ジュニアでは同じような年代の子の中でプレーしていたのでそれほど思いませんでしたが、
昨日はお兄さんたちに混じっていたので一際かわいらしく見えちゃいました。(^^)
まだ体も大きくなるでしょうし、パワーもついてきたら、更にいい選手になるでしょうね。楽しみです♪
息子さんも、今回は残念でしたが、また頑張ってくれることを期待してますよ〜!

>>関テニさん
お疲れ様でした〜!!
いえいえ、私も勝手に思い込んでました・・・。
いいプレーするから、てっきり、せめて中3くらいかと・・・。(^^;


Mihoさんへ 投稿者:関テニ  投稿日: 1月27日(木)10時58分28秒

Mihoさんお疲れ様でした!
守屋君の学年は千葉のオッカケパパさんのおっしゃるとおりです。
僕の情報違いでした!帰って調べたましたが中学2年生で間違いないです。
嘘教えてごめんなさいm(__)m


全日本ジュニア室内選抜 投稿者:千葉のオッカケパパ  投稿日: 1月27日(木)09時58分1秒

Mihoさん、昨日は、観戦報告お疲れさまでした。(^0^*)/
守屋君(荏原SSC)は、現在中2のはずですが、間違っていたらすみません。

さくらさん、鵜沢君(TTC)かっこいいでしょう。小さい時からネットにがんがんでていました。


ホントだ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月27日(木)01時16分54秒

>>ゆんさん
ホントだ!最後にしのりんがなんかしゃべってるところだけ見れた!
あれ、うちの近所のスクールなんだよ♪(^_^;)

今日の全日本Jr選抜室内の写真、ちょろっとだけ載っけました。
室内なので、例によってまともに撮れてません。m(__)m
今日は最初から諦めてほとんど撮ってなかったんで、
「今日は投稿はムリだ・・・。」と思ってたんですが
最後の方で試合数が減ってきたときに少しだけ撮ってみたものです。


しのりんがっ 投稿者:ゆん  投稿日: 1月27日(木)01時03分46秒

しのりんが、関西の深夜番組「ほんじゃに!」に出てるーー!
関西ジャニーズがいろんなことにチャレンジする番組。
今日はテニスみたい。


全日本ジュニア選抜室内(終了〜!) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)18時07分4秒

★女子QF
上島菜穂子 d. 的場裕加 64,64

終わった〜!帰ろ。(^-^;


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)17時44分33秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 46,23

★男子QF
富崎優也 d. 三橋 淳 63,36,64
三橋くん、かなり悔しそう・・・。


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)17時37分50秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 46,12

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,63,45

伊藤竜馬 d. 守屋宏紀 75,62
負けちゃった!残念・・・。(>_<)


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)17時25分3秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 46,01

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,63,34

守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 57,12
う〜ん。ブレイクされたゃった。


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)17時15分13秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 46

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,63,14

守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 57,10


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)17時05分1秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 45

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,63,01

守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 57
あ〜、結局またブレイクされてファースト緒とした〜!(>_<)

さくらさん、見られてよかったですね!
楽しみな子ですよね!(^-^)


昭和の森 投稿者:さくら  投稿日: 1月26日(水)17時01分13秒

てらおさん、Mihoさん、観ましたよ〜!
鵜沢君、すごすぎて、感動です。
60・60、1時間かからずに終了です。
ストロークは深いし、相手がネットに出たらストレートにもクロスにもパッシングを鋭く決められるし、ロブも絶妙、自分がネットに出るときのタイミングやスピードも抜群です。ため息ばかり出ました。


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)16時55分46秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 34

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,63
三橋くんが挽回してファイナル突入です!

守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 54
守屋くん、すぐブレイクしかえした〜!(^-^)


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)16時47分41秒

★女子QF
的場裕加 vs 上島菜穂子 23

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,52
守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 34

あやや・・・。守屋くん、ブレイクされちゃった。(>_<)


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)16時38分53秒

★女子QF
川村美夏 d. 濱崎 歩 63,46,61

的場裕加 vs 上島菜穂子 21

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,32
守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 32


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)16時32分29秒

★女子QF
川村美夏 vs 濱崎 歩 63,46,41
的場裕加 vs 上島菜穂子 21

★男子QF
三橋 淳 vs 富崎優也 36,21
守屋宏紀 vs 伊藤竜馬 21

今、守屋くんの応援中!(^-^)


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)16時02分1秒

★女子QF
渡邉廣乃 d. 阿部瑠美 63,62かな?

川村美夏 vs 濱崎 歩 63,46
ファイナル突入!
★男子QF
会田 翔 d. 佐野紘一 62,76
佐野くん、セカンド惜しかった〜!

三橋 淳 vs 富崎優也 34


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)15時43分54秒

★女子QF
川村美夏 vs 濱崎 歩 63,34
阿部瑠美 vs 渡邉廣乃 36,23

★男子QF
会田 翔 vs 佐野紘一 62,45
三橋 淳 vs 富崎優也 03


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)15時30分17秒

★女子QF
前澤かおる d. 古賀愛美 67(4),62,63

川村美夏 vs 濱崎 歩 63,23
阿部瑠美 vs 渡邉廣乃 36,21

★男子QF
小ノ澤新 d. 伊集朝哉 64,63

会田 翔 vs 佐野紘一 62,23
三橋 淳 vs 富崎優也 00


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)15時16分7秒

★女子QF
古賀愛美 vs 前澤かおる 76(4),26,14
川村美夏 vs 濱崎 歩 63,12
阿部瑠美 vs 渡邉廣乃 36

★男子QF
小ノ澤新 vs 伊集朝哉 64,32
会田 翔 vs 佐野紘一 62,01


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)14時58分30秒

★男子2R
伊藤竜馬 d. 池野新八郎 63,62か3

★女子QF
古賀愛美 vs 前澤かおる 76(4),26,10
川村美夏 vs 濱崎 歩 63
阿部瑠美 vs 渡邉廣乃 21

★男子QF
小ノ澤新 vs 伊集朝哉 64,10
会田 翔 vs 佐野紘一 41


昭和の森2 投稿者:さくら  投稿日: 1月26日(水)14時55分7秒

昭和の森は、やっと始まりました。シングルス、ダブルス共同時スタートですが、女子ダブルスの木暮・越後vs木川・宮村以外は明日になりました。


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)14時42分44秒

★男子2R
池野新八郎 vs 伊藤竜馬 36,14

★女子QF
古賀愛美 vs 前澤かおる 76(4),26 ←ファースト訂正!m(_ _)m
川村美夏 vs 濱崎 歩 32
阿部瑠美 vs 渡邉廣乃 11

★男子QF
小ノ澤新 vs 伊集朝哉 54
会田 翔 vs 佐野紘一 10


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)14時26分37秒

★女子2R
品田祐希 vs 上島菜穂子 67,64,34
朝一からじゃなかった!(>_<)
でも長い!(^-^;
あっ!終わった!んじゃ、最後36?
でも、スコアはっきり見えないから、34が正しかったのかどうか?(^-^;
でも、上島さんが本部に報告に来たからあってる?(^-^)

★男子2R
三橋 淳 d. 藤井信太 61,61

池野新八郎 vs 伊藤竜馬 36,01

★女子QF
古賀愛美 vs 前澤かおる 75,14
川村美夏 vs 濱崎歩 01

★男子QF
小ノ澤新 vs 伊集朝哉 32


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)14時09分7秒

★女子2R
品田祐希 vs 上島菜穂子 67,64,34
朝一からやってます。めちゃめちゃ長いよ!

★男子2R
富崎優也 d. 有松達矢 62,64?
守屋宏紀 d. 金城 光 76,36,60かな?

三橋 淳 vs 藤井信太 61,41
池野新八郎 vs 伊藤竜馬 25

★女子QF
古賀愛美 vs 前澤かおる 75,01

達矢くん、残念。(>_<)
守屋くん、勝ちました〜♪


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)13時51分47秒

すいません。みんなで食事に行ってました〜!

★女子2R
的場裕加 d. 木下ミサ 63,26,62

品田祐希 vs 上島菜穂子 67,64,23

★男子2R
会田 翔 d. 駒田和也 64,61
佐野紘一 d. 吉岡祐一 76(1),61

金城 光 vs 守屋宏紀 67,63,03
三橋 淳 vs 藤井信太 61,21
富崎優也 vs 有松達矢 62,54
池野新八郎 vs 伊藤竜馬 01


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)12時40分47秒

★女子2R
的場裕加 vs 木下ミサ 63,26,32
品田祐希 vs 上島菜穂子 67,41

★男子2R
伊集朝哉 d. 山本健尊 16,62,61

会田 翔 vs 駒田和也 64,21
佐野紘一 vs 吉岡祐一 76
金城 光 vs 守屋宏紀 67

守屋くん、タイブレ取った!(^-^)


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)12時04分58秒

★女子2R
的場裕加 vs 木下ミサ 63,25
品田祐希 vs 上島菜穂子 67,01

★男子2R
会田 翔 vs 駒田和也 32
佐野紘一 vs 吉岡祐一 32
金城 光 vs 守屋宏紀 23
伊集朝哉 vs 山本健尊 16,62

さくらさん、鵜沢くん見られるといいですね!
私もオススメします。


昭和の森 投稿者:さくら  投稿日: 1月26日(水)11時49分43秒

昭和の森は、NB13時になりました。出来るのかなぁ〜コートは全然乾いてないけど。寒いです!


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)11時31分59秒

★女子2R
渡邉廣乃 d. 守内千絵 46,61,61?
守内千絵ちゃん、足を痛めてました。(>_<)
川村美夏 d. 松重貴子 26,64,64かな〜?

的場裕加 vs 木下ミサ 63,10
品田祐希 vs 上島菜穂子 56

★男子2R
小ノ澤新 d. 丸山陽輔 62,60

伊集朝哉 vs 山本健尊 16,21

スコア見にくい上に、あちこち見てるといつのまにか終わっちゃってます。(^-^;


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)11時08分2秒

★女子2R
渡邉廣乃 vs 守内千絵 46,61,21
川村美夏 vs 松重貴子 26,64,21に見える
的場裕加 vs 木下ミサ 50
品田祐希 vs 上島菜穂子 25に見える

★男子2R
伊集朝哉 vs 山本健尊 14
小ノ澤新 vs 丸山陽輔 62


おはようございます! 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(水)10時40分9秒

今日は全日本ジュニア室内を見に来ました〜!
知らない子が結構いるので、今日はいろいろじっくり見たいと思います。
全コートの見渡せないところにいるし、速報はこまめにできないと思いますが、ご了承下さい。m(_ _)m

★女子2R
前澤かおる d. 梶尾奈央 63,61
阿部瑠美 d. 重藤真知子 62,62
古賀愛美 d. 中野美優 64,62か3?
濱崎歩 d. 菅村彩香 62,60か1くらい?

渡邉廣乃 vs 守内千絵 46,11
川村美夏 vs 松重貴子 26,32
その後のスコアがよく見えません。m(_ _)m


もうすぐ東レ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月26日(水)10時02分16秒

楽しみな東レPPO予選が近づいてきました。ぼちぼち、情報が入ってきてます。
先週日曜日の時点で山本麻友美ちゃんが予選ウェイティングの1番と言ってまし
たから、ワイルドカードも含めると日本選手は10数人は出場できるのではない
でしょうか。今年はパタヤのティア4と重なっているので、日本選手にとっては
チャンスだと思います。昨年は会場で様々な騒動がありました。今年の東レ運営
はどんなことをやらかしてくれるのか楽しみです。<歪んでる

さくらさん、今日はまだ始まってないでしょう。朝、出勤時は雪でした。鵜沢く
んはなかなか良いテニスをするので見てください。マナーも立派です。昨日の結
果が気になります。まだアップされていませんが、またPCの調子が悪いのかも。
ファン・レイと宮村美紀ちゃんの結果が気になります。


全豪Jr 投稿者:178  投稿日: 1月25日(火)21時58分47秒

全豪ジュニア、森田あゆみ選手3R進出!!!
すごいですね!

http://www.geocities.jp/more_control14/index.html


昭和の森 投稿者:さくら  投稿日: 1月25日(火)20時47分50秒

こんばんは。
昨年の二子玉で、てらおさんが褒めてた鵜沢君の試合がやっと観られるーと思っていたら・・・他の選手の試合がセカンドの後半だったので、そちらを観てから戻ったらコートに誰も居ない・・・てっきりどちらかがretしたのかと思ったら鵜沢君が61・61で勝ってました。早やっ!!いったいどんな試合だったんだろう???明日こそは!!


負けちゃった・・・。(>_<) 投稿者:Miho  投稿日: 1月23日(日)23時48分30秒

マルコスもソニーも負けちゃいました〜!(>_<)
でも、マルコスはよくここまで勝ち上がりました。
目標の100位以内をもっと上に設定しなおさなきゃダメですね。(^_^;)
ファンも世界中に増えたことでしょう。きっと「追っかけ」も増えますよ。(爆)
でも、追っかけようにも、なんだかどんどん手の届かないところに行っちゃうようです〜。(>_<)

ソニーは決勝に行けると思っていただけにショック〜!!!(>_<)
遅れて行ったので状況がよくわかってなかったんですが、ダブルスを落とした瞬間
ベンチコーチの坂井さんが頭を抱え込んでしまった姿に、ソニーがやばいとわかりました。
あ〜、決勝で見たかったなぁ〜。ルーくんの出番もなくなっちゃった・・・。(-_-;)

>>ポーラママさん
あのあと3rdセットの43くらい(だったかな?)からやっと放送してくれました〜!
でも私は、放送されると発表された試合は、時間切れにでもならない限り
全部映してくれると期待しちゃってたので、なかなか映らなくて泣きそうでした〜!(>_<)
でもマルコスらしいスーパーショットもいくつか見せてくれたし、笑顔も見られてよかったです。
帰ってきてインタビュー記事を読みましたが、最初の2セットはサーブがあまりよくなかったようですね。
まぁ、でも、マルコスがこんなに早い時期にあのフェデラー様を倒せるほど甘くないでしょうからね〜。
今はもっともっと経験を積んで、厳しい練習をして、いつか対等に戦えるようにがんばれっ!!!(^_^;)


日本リーグ・SSC 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月23日(日)19時34分55秒

ソニーがこけちゃいましたね。今日はSSCに行ってましたが、こちらでも話題
になっていました。
女子レッドブロックのトップ争い、島津対リコーは白熱しました。ここで2位に
なれば準決勝で荏原と当たることになるので、なんとしても1位通過したいとい
うのが両チームの思惑だったでしょう。ところがシングルスを1勝1敗で分け、
ダブルスに勝敗が持ち込まれました。序盤はリコーペア(北條/平田)がペース
をつかみ、そのままストレートで押し切るかと思いました。しかし噛み合ってい
なかった島津ペア(猪野/藤原)がじわじわ挽回し、かろうじて振り切りました。
画像はあとでアップします。

マルコスネタで盛り上がってますね。遠藤さんはうちのサイトをのぞいてくれて
るはずなので、ちょうど手ごろなネタだったのかもしれません。
それにしてもフェデラーからはセットさえ取るのが難しいですね。


日本リーグ・広島 投稿者:あつ  投稿日: 1月23日(日)19時14分23秒

坂本さんの大活躍で、ミキが荏原に3ー0で勝ちました。坂本さん、4人の中で一番よく動き、気合い充分でした。豪くん対石井さんの試合は、見応えがありましたよ。
他のコートはあまりよく見えませんでしたが、ワールドと協和の応援合戦はすごかったです。
寒いコートの中の熱い戦いでした。


そうなの? 投稿者:ポーラママ@シンガポール  投稿日: 1月23日(日)17時02分44秒

Mihoさん
マルコスがんばったのにね、フェデラーの方がやっぱりちょっと上手でした。
やっつけられちゃいました。残念!
で、そのフェデラー戦なのにたった2ゲーム?
シンガポールでは全部放映されましたよ。
残念ながら、ファーストセットの途中からしか録画してないけど、それでよければ今度もって帰るね。
ゲームが終わったあとのさわやかな笑顔、楽しみにしといてください。

日本リーグはどうなったんでしょうね。
ミキプルーンのダブルスで坂本さんががんばってらっしゃるので、いかれた方応援お願いしますね。
では、また〜


アガシ〜(^^) 投稿者:ゆん  投稿日: 1月23日(日)15時29分57秒

勝った〜(*^-^*)
Mihoさん、マルコスのリベンジはアガシに!

4セット(うち3セットはタイブレ)でたった13本のアンフォースとエラーって
驚異的な内容ですね・・・

ヨハンソンのエースの数とアガシのエラーの少なさが対照的な試合でした。


マルコス〜! 投稿者:Miho@azaminezeさんち  投稿日: 1月23日(日)12時07分53秒

マルコスほとんど放送されませんね・・・。
さっきほんの2ゲームほど映しただけ???
終わっちゃうよ〜ん!

>>さかいさん
「おっかけ」のコメントにはホント爆笑でした。
他にもいるのかな?やっぱり私っすかね???(^^;
でも「おっかけ」っていう感じのファンのつもりは
ないんだけどなぁ〜。


大笑い! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月23日(日)11時41分35秒

今 Mihoちゃんとたこちゃんと一緒にTV応援しています。
センターなかなか映してくれないので、ちょっとイライラ〜。
やっと映ったら下記のコメント!
もう大爆笑でした。
「Mihoちゃんのことよね!間違いない!」
遠藤さんナイスです!


マルコス 投稿者:さかい  投稿日: 1月23日(日)11時37分21秒

フェデラと対戦中のマルコスを興奮しながら観ていたら、
カメラは貴男プロのダブルスをやってるコート2に切り替わりました。
で、ちょっと一休み。

それにしてもマルコス、ますます磨きがかかるなあ。
フェデラと2人で信じられんようなショット繰り出してます。
コートのどこからでもコートのどこへでも打てる。そんな感じ。

ところで実況中に言ってた「好きな人の中には追っかけをしている人も・・・。」
これは間違いなくMihoさんのことだな。


すごいね〜 投稿者:ゆん  投稿日: 1月21日(金)23時11分29秒

用事があったので途中までしかスコア見れませんでした。
マルコス勝ったんですね!!
すごいですね。すごいとしか言えないけど、すごーーーーい!!

Mihoさん、よかったねー。


今みたら〜 投稿者:azamineze  投稿日: 1月21日(金)20時10分9秒

マルコス おめでとう!
ロブレドは13位です!それを破ったのね!
最高の笑顔してることと思います。


なんと! 投稿者:Miho  投稿日: 1月21日(金)20時02分13秒

いや〜ん。マルコス、勝っちゃった・・・・・・・・・。
どうしよ。っちゅーか、なんというか・・・。
なんかぽかーんとしちゃってます・・・。
ホント、なんっちゅー奴や・・・。


ポーラママさ〜ん!! 投稿者:Miho  投稿日: 1月21日(金)19時33分43秒

そうなんです〜!めっちゃ頑張ってますよね〜!
会社でスコアボードをPCの隅っこにちょろっと見せてずっと見てるんですけど、
今日は、いやこの前もだったけど、みんなトップランクの人たちなのに、
こんなにがんばって・・・。もう、ウルウルです・・・。仕事になりません・・・。
まだどうなるかわからないけど、この調子で頑張って、またフェデラーと当たってほしいです。
そしたら、放送される可能性も高いし〜!(^^;
もし、日本で放送されないのにシンガポールで放送されたら、よろしくお願いします。m(_ _)m


Mihoさん〜 投稿者:ポーラママ@シンガポール  投稿日: 1月21日(金)18時57分56秒

マルコス頑張ってるね。
残念ながらこちらではアガシとデントの試合がライブ放映されてて見ることができません。
もし放映されたらビデオとっておくね。

てらおさま
注意書きのとおり、キープキープでしたよ。
これからに期待させてくれる凄いお嬢さんですね。
応援するのが楽しみです。
では、また〜


藍ちゃん@USOpen 投稿者:Naoki  投稿日: 1月21日(金)16時59分38秒

てらおさん、皆さん、ご無沙汰しております。本年もよろしくお願いします。
藍ちゃん、大活躍でしたね。遅ればせながら、昨年のUSOpenの写真を僕のサイトにおきましたので、興味のある方はどうぞ。

今週末はハーバード大のインドアでテニスの予定なのですが、ここのテニス部は強いらしくJames Blackが卒業生と聞いてびっくりしています。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/Ai/index.html


藍ちゃん、おつかれ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月21日(金)00時51分17秒

今日は夜出かけていたので、怪しいサイトも見られませんでした・・・。
藍ちゃん、今日は残念でしたが、前よりずーっと大きくなって
帰ってきてくれそうですね。これからも楽しみです♪


おしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月20日(木)20時00分51秒

いやあ、力の差を見せつけられました。最後はサービス3本ぶち込まれたかな。
まあ、藍ちゃんにとっては12位との距離が測れた良い経験になったでしょう。
とにかく、おつかれさん。東レで待ってるよ!

1st set    1 2 3 4 5 6 7 8
A. Molik   B K B K - K - K 6
A. Nakamura  - - - - K - K - 2

2nd set    1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
A. Molik   - - B K B K B - - K 6
A. Nakamura  K B - - - - - B K - 4

注)第2セットの7、8ゲームはキープ、キープだったかも。


初ブレーク 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月20日(木)19時27分36秒

アルジャジーラの映像なのかな。
違法っぽいサイトのライブ映像、見てます。
少しモリックのボールに慣れたかな。
ありゃ、すぐブレークバックされた。
藍ちゃん、これから!

mms://64.106.232.35/live


ナイトマッチ 投稿者:さかい  投稿日: 1月20日(木)19時12分18秒

早めにWOWOWつけて正解。(加えて言えば、飛行機1本早くして大正解!。)
あやうく19:30から見るところでした。

それにしてもモリクのサーブは男やわ。
同じようなテイクバックからスライスとキック打ち分けてきよる。
リターンのよい藍子ちゃんも、これは苦労するなあ。


ナイトマッチ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月20日(木)13時28分21秒

藍ちゃんが勝ってると仕事も忙しくなったな。<関係ない
今日の試合はナイトセッションの19時30分スタートだから、日本では
午後5時半になりますね。ということはWOWOW3で最初から生中継と
いうことか。ライブで見たいなあ〜
さかいさん、時間まちがえんといてね。
モリックは強くなりました。知らない間に12位まで上がっています。
以前は蚤の心臓と言われていましたが、メンタルも強くなったんでしょう。
さて、どこまで藍ちゃんが食い下がれるでしょうか。
今からワクワクしています。

おっと、気がついたら里華ちゃんのダブルス1回戦快勝。いいぞ〜
チャンチャロと組んでんだ。なかなか良いペアかも。
スーウェイ/聖子ちゃん組は残念。


全豪 投稿者:さかい  投稿日: 1月20日(木)07時31分14秒

藍子ちゃんのモリク戦。Rod Laver Arenaでのナイトセッションですね。
DVDのコピーガイドのせいで契約切ってたWOWOW Digital。
今から再契約して、19:30から試合観戦せねば。


良い試合でした 投稿者:JET 田中  投稿日: 1月19日(水)22時47分1秒

いや〜、なかなか見応えのある試合でした。
フェデラーはサントロ、貴男さんと二人続けてスライスを多用するプレーヤーを相手にして、結構やりづらそうでしたね。ただ、ここという時のプレーはさすがでした。サーブもそうですし、ブレークポイントでポール回しなんかもありました。久々のテンポの早い試合を見て、すごく新鮮に感じました。ひとりでよし!とかうわ〜!!とか叫んでました。最後会場を去る時、何ともいえない感慨を感じました。

愛ちゃん、藍ちゃん、あっこちゃん、あゆみちゃんも観戦していましたね。
それにしてもwowow5チャンではダイジェストだけ?ちょっとひどいぞ〜。

明日は藍ちゃんですね。シングルスで残っているのは藍ちゃんだけかな。
頑張って〜!!


(無題) 投稿者:178  投稿日: 1月19日(水)21時20分4秒

鈴木貴男選手、フェデラー相手に頑張ってますね!2セットダウンですが挽回を期待します!

http://www.geocities.jp/more_control14/index.html


シャラポーバがモスクワ五輪の 投稿者:yasu  投稿日: 1月18日(火)22時15分47秒

新聞やインターネットなどで報じられていますが、シャラポーバが
ロシア政府が誘致を計画しているモスクワ五輪のPRのために働く
ようです。

これに対する他のロシア人女子プレイヤーのリアクションというのは
どんなものなのでしょうか。

「あの子は小さい時からアメリカに居て、アメリカ人のメンタリティ
を有しているのよ。」と発言していたプレイヤーからすると、
この人選というのは腹立たしいもののような気がします。
旧共産圏の人にとってオリンピックは特別なもののようですしね。

ただ、いがみあっていたり、嫌っていたりしている者がぶつかると
憎しみとライバル意識がぶつかり合って激しい試合になって見ている
お客さんの方は面白いということをプロレスのマッチメーカーがかつて話して
いました。(やる側が嫌がることをやるのが大事だとプロデューサーの
立場の時の猪木さんも話していました。)

ロシア人のシャラポーバ嫌いとシャラポーバがぶつかってどんな
空気が生まれるのか見てみたい私です。

ところで、私はモスクワに行ったことがないのですが、パラリンピック
をやるのに相応しい町なのでしょうか。


好カード多すぎ・・・ 投稿者:JET田中  投稿日: 1月18日(火)22時10分58秒

藍ちゃん、やった〜!!予選初勝利から一気にここまで・・・強くなったなあ・・。
モリックは190キロを超えるサーブと強烈ストローク、やはり手強いですが、負けずに打ち勝ってなんとか突破して欲しい!がんばれ〜!!

2回戦はフェデラー対貴男さん、アガシ対シュトラー、モンフィス対オリビエ、イワノビッチ対キリレンコ・・・・マルコス、クライチェク(妹)、バイディソワ(英語だとVaidisova。「va」が「ワ」ならなんでワイディソワじゃないんだろ)も勝ってますね。
全部みたい〜〜!!


いいな〜WOW3… 投稿者:パレ  投稿日: 1月18日(火)17時16分32秒

WOW3は日本選手以外の試合だとセンター、ボダフォン、コートコート 笑 を優先させて放送するのですね?藍ちゃんも貴男さんも次はセンターかボダでやると思われるので貴重な試金石となるでしょう。ぜひ世界に存在をアピールしてほしいです!


おめでとう♪ 投稿者:ポーラママ@シンガポール  投稿日: 1月18日(火)16時35分13秒

てらおさん
azaminezeさん
おめでとうございます。

藍ちゃん、すごいねぇ。どこまでいくんでしょう。
このままどんどん突っ走って欲しいですね。
先日シンガポールで2日ほどご一緒しましたが、ほんとうに明るいかわいいお嬢さんでした。
美穂ちゃん・夏希くんとのトリオ漫才もとてもよかったです。すっかりファンになりました。

フェレロ、勝ちましたね。よかった、よかった。
シンガポールではライブでフェレロのゲームやってなかったので、そのうち録画で放送されるでしょう。
てらちんの解説付きで楽しもうと思います。

明日は貴男くんの試合、これはきっとライブで放送してくれるはず…楽しみです。
では、また〜


さすが! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月18日(火)13時18分41秒

てらおさん そうです。ご推察とおり。
第一セットの6ゲーム最後はサーブアンドボレーでした。
藍チャンが前の出たので、へインズがびっくりしてリターンミスしました。
ここれをキープできたのが勝ちにつながりました。

わたしにはショック〜
フェレロはいったいどうしたの?
いきなり2−6でとられてます。
バモス!!


ありがとうございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(火)13時02分58秒

藍ちゃんにかわって御礼申し上げます。
涙でうるんで画面が良く見えませ〜ん。<おおげさな
藍ちゃん、えらい! 知らん間に育っていくねえ。
azaminezeさん、藍ちゃんは小細工しようにもできません。
第1セットの第6ゲームを粘って、粘ってキープしたのが大きかったように
思います。次、アリーシャに勝ったら一気に100位以内やね。よ〜し..

1st set    1 2 3 4 5 6 7 8 9
A. Haynes   K - K - K - - - - 3
A. Nakamura  - K - K - K B K B 6

2nd set    1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
A. Haynes   B - - - - - B K B - 4
A. Nakamura  - B K B K B - - - B 6


おめでとう!2 投稿者:ゆん  投稿日: 1月18日(火)12時59分38秒

藍ちゃん、やりましたねー。
お昼から戻ってきたらおわってましたー。
いやぁ、よかったよかった(*^▽^*)ノ
次も勝っちゃえ!!


おめでとう! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月18日(火)12時50分35秒

気迫のテニス、気迫の表情でした。締まってました。
小細工なしの攻めのテニスをし続けました。
少ないですが、大事なところで前にも出ていいテニスでした。
最後は相手が捨て身のテニスしてきましたが、押し切りました。
次はモリクです、センターコートかも!!!
これでランキングジャンプアップですね。
RGはストレートインかな?


やった! 投稿者:Miho  投稿日: 1月18日(火)12時48分23秒

藍ちゃん、1回戦突破したね〜!おめでとう〜!
てらおさん、また泣いてるかな?(^^;


ほんま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(火)12時00分39秒

調子良すぎて怖い。
あまり、ひやひやさせないで!


すばらしい! 投稿者:ゆん  投稿日: 1月18日(火)11時57分49秒

藍ちゃん、ファーストとりましたね!
2ブレークで幸先よし!!!


始まった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(火)11時19分39秒

いいな、いいな、ライブで見られる人は。
今年のライブスコアボードは大きくて隠しづらい..


藍ちゃん 投稿者:azamineze  投稿日: 1月18日(火)11時07分59秒

WOWOW3で今からライブ放映です。
相手のへインズ選手も初全豪なのですね。
がんばれ〜!


なかなか^^; 投稿者:jdi  投稿日: 1月17日(月)17時04分59秒

オーストラリアオープンのActive Desktop
毎年進化してるようで、今年のはなかなか面白い
でも、
デスクトップでこっそり見るとはいかないようで…
思わず遊んじゃいました

サイトのScoreBoardも
ポイント入るとスコア黒くなりますねぇ〜
なかなかのもんです

Federer vs Takao が楽しみです


湘南ニューイヤーオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月16日(日)23時26分27秒

ガラス越しの撮影で条件は良くありませんでしたが、今日の画像をフォトギャラ
リーにアップしておきました。

今日は天気が最悪で寸前まで行こうか迷っていました。しかし、久しぶりに宇田
怜未ちゃんが出場、決勝に進んでいたので応援に出かけました。相手はジュニア
の守屋友里加ちゃん。第1セットも第2セットも3−0と怜未ちゃんが先行した
ものの、思い切りの良いストロークにまくられてしまいました。まあ、ぼちぼち
調子を上げていくでしょう。

男子シングルスは準決勝でリーミンを破った中3の三橋くんに注目でした。練習
を見ていたら実に堂々としており、とても中学生には見えません。ところが試合
が始まってみるとどうでしょう。若さが露呈してしまいました。一人でミスを増
産、辻くんは相手がポイントをくれるのを待てばいいというような状況でした。

新しく完成したばかりのアウトドアコートも見てきました。入口の元駐車場だっ
たところが調整池として掘り下げられ、そこに2面。周りを金網のフェンスに囲
まれていています。それから第2インドアを挟んだ、元オートテニスがあった場
所に4面新設されました。南北方向に3面、東西方向に1面と変則な配置になっ
ています。以前に較べて非常に観戦しずらい配置になりました。


>>ななさん、Mihoさん
アオノ実況ありがとうございました。
三橋くんの身のこなしは亜大の比嘉くんに似ているような印象を受けました。小
柄できびきびとしたテニスをします。今日は荒さが目立ちましたが、中3なので
これからどう伸びていくのか楽しみですね。


アオノ終了・その2 投稿者:なな  投稿日: 1月16日(日)23時09分21秒

久々に登場し、つたない速報をしてすみません!!応援してると、自分が何を打ってるのかわからなくなってしまいます。
今日はMihoさんが来て下さって、とっても助かりました〜。
ヒョンテくんは、ほんとうに強かったです。両サイドの凄いコースに打って、それが全部入るんです。
何をやってもうまくいく!っていう感じの絶好調でした。
鳥取オープンも楽しみです〜!

>>Mihoさん
ありがとうございました〜!
次は、鳥取で・・・・お待ちしています!!


アオノ終了!おつかれさま〜♪ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)17時23分23秒

先ほど今日の写真を投稿しておきました。
去年よりお天気がよかったので、まだ撮りやすかったです。(^_^;)

>>ななさん
今日もお疲れ〜!!!
もうおうちに着いたかなぁ〜?

>>さくらさん
ヒョンテくんはホントに強かったですよ♪
次の鳥取オープンもどこまで勝ち上がるのか楽しみですね〜!

>>てらおさん
確かに三橋くんは落ち着いた雰囲気だ・・・。(^_^;)
それはそうと、リーミンが負けたのは三橋くんだったんですか!!ほぉ〜!


湘南(終わり) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月16日(日)16時01分59秒

女子ダブルス決勝

池田/竹内 d. 石崎/轟 36 62 64


湘南 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月16日(日)13時27分23秒

男子シングルス決勝終わりました。今日の三橋くんは昨日リーミンに勝ったとは思えないテニスでした。あとは女子ダブルス決勝だけです。

辻雄馬 d. 三橋淳 60 61


アオノ 投稿者:さくら  投稿日: 1月16日(日)13時18分30秒

ヒョンテくん、優勝おめでとう!!(^^)v

Mihoさん、ななさん、速報ありがとうございました。
ヒョンテくん、強すぎ〜!ですね。
どこまで強くなるのか・・・観戦する日が楽しみです。インカレ前に東京に来るかなぁ。


湘南 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月16日(日)12時18分30秒

こちらSSC。女子シングルス決勝終わりました。
男子シングルス決勝始まりましたが、三橋くんとても中学生とは思えない落ち着いた雰囲気を漂わせています。

守屋友里加 d. 宇田れみ 64 64


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)11時13分35秒

權亨胎 d. 福田勝志 62,62

亨胎くん、強〜っ!
かっちゃん、お疲れ様!


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)11時08分40秒

福田勝志 vs 權亨胎 26,25

かっちゃん、なんとかキープ。


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)11時02分5秒

福田勝志 vs 權亨胎 26,15

亨胎くん、キープ!


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)10時56分4秒

福田勝志 vs 權亨胎 26,14

二人ともキープ。


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)10時51分12秒

福田勝志 vs 權亨胎 26,03

亨胎くんの、ブレイク、キープ、ブレイクです!


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)10時42分25秒

福田勝志 vs 權亨胎 26

亨胎くん、ファースト取りました!やっぱうまいなぁ〜!
最後は、アドサイドから左利きの亨胎くんがワイドにえぐいサービスを打ってエース!


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月16日(日)10時38分5秒

Mihoさんが来て下さったので、速報はお願いしちゃいます。ハラハラドキドキの展開なので…


アオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(日)10時32分53秒

ちょっと出遅れたけど、今日はアオノに来ました!
風はあるけど去年よりは暖かくてうれしい!(^-^;
いきなりですが、引き継ぎま〜す!(^-^;

、福田勝志 vs 權亨胎 15


アオノオープン決勝 投稿者:なな  投稿日: 1月16日(日)10時15分49秒

始まりました!ヒョンテくん、いきなりブレイク!福田勝志vs權ヒョンテ03


おはようございます! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月16日(日)08時47分35秒

あいちゃんはいつからウエアはアディダスになったのですか?
本戦入りおめでとうございます。
wowow3はランダム放映を試みるそうです。
出かける日は一日中録画しないと。。。。


Re: 全豪予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月15日(土)20時53分45秒

よしこさん、ずる〜い!
藍ちゃんの試合を3試合も見られて。
友佳ちゃん、惜しかったね。
里華ちゃんにはダブルスでがんばってもらいましょう。
写真はいつもチェックしてますよ。随分、うまくなったやん!
今度会った時、土産話してね。


全豪予選 投稿者:よしこ  投稿日: 1月15日(土)20時44分38秒

てらおさん 藍ちゃん、本戦出場おめでとうございます!
ダイヤルアップなので自分でチェックできないのですが、何とか写真アップできてるはずです。見てくださいね!って、もう見てくれてるかな?


(無題) 投稿者:和田  投稿日: 1月15日(土)18時12分0秒

久しぶりに登場させていただきます(^ー^)ノアオノ正月オープンはいつテレビ放映されるのですか??


ぜひ・・・ 投稿者:jdi  投稿日: 1月15日(土)18時09分8秒

鈴木貴男プロ
ぜひひとつ勝ってFedererとやってほしいなぁ!(^^)!

AO TVも始まって
Webも目が離せなくなるなぁ〜


おめでとー☆ 投稿者:パレ  投稿日: 1月15日(土)18時03分20秒

藍ちゃん勝ちましたねー!!ついにGSデビューです 涙 けど天才肌?のハイネスに勝てばモリックだけに放送されるためには是が非でも一回戦突破です。貴男さんもさすが!ギャンビルに勝ったらフェデラーだし♂


さぶっ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月15日(土)17時35分32秒

映画を見に行ってる間に、貴男くんも本戦出場を決めてました。
アオノも盛り上がっていますね。ななさん、ありがとう。
明日はそうするとかっちゃん対ヒョン様で決勝になるわけですね。
なかなか面白そう。かっちゃんもプロ初優勝を狙ってるでしょう。

それにしても東京は寒い!
朝から雪になったり雨になったり、今はみぞれが降ってます。
明日の湘南はできるんでしょうか?


ありがとうございました! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月15日(土)15時24分7秒

ななさん、寒い中アオノ速報有難うございました。
mihoさんも転送ご苦労様でした。
パソコンの前で一喜一憂してて 動いてもいないのに疲れてます。(笑)

藍ちゃん、貴男君、マルコス、本戦入りおめでとう!
全豪は 時差が少ないので寝不足にはなりませんが 昼間
出かけられなくなりそうですね。


(無題) 投稿者:さくら  投稿日: 1月15日(土)15時18分3秒

ななさん、速報ありがとうございます。
ハイレベルな試合を観戦出来て羨ましいです。
良い試合を沢山見て元気を分けて貰いたいです。(^^♪

ヒョンテくん、末田くん、ダブルス優勝おめでとうー!!
明日のシングルスも頑張ってね。(^^)v


アオノオープンダブルス決勝 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)14時53分36秒

權・末田d.重政・角田76,26,63
            權・末田ペア優勝おめでとう!


アオノオープンダブルス決勝 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)14時46分34秒

權・末田vs重政・角田76,26,43どちらも譲らずキープ!


アオノオープンダブルス決勝 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)14時39分48秒

權・末田vs重政・角田76、26、32


全豪予選決勝 投稿者:178  投稿日: 1月15日(土)14時35分13秒

鈴木貴男 d. Kristian Pless(DEN) 7-5 6-4
男子唯一の本戦出場です。おめでとう!!!

http://www.geocities.jp/more_control14/index.html


アオノオープン、ダブルス決勝 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)14時22分49秒

權・末田vs重政・角田76、26
ヒョンテくんは元気だけど、ワールドペアが日本リーグモードで気合い入ってます。


アオノダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)14時16分14秒

ななさん、ありがとね。かなり競ってるね。
ヒョンテくんは、シングルス3セットのあとで疲れてないかな?


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)14時07分50秒

權・末田vs重政・角田76、23


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)13時56分5秒

權・末田vs重政・角田76、21


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)13時49分14秒

間違えました!タイブレ7ー3で權・末田です。


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)13時48分6秒

ファースト、權・末田が取りました。タイブレ多分3ー7       
權・末田vs重政・角田76.10


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月15日(土)13時40分13秒

Mihoさん、転送ありがとうございました!

雨が降り出し、ダブルスはインドアでしてます。權・末田vs重政・角田ファースト、タイブレに入りました。


アオノ 投稿者:さくら  投稿日: 1月15日(土)12時37分50秒

Mihoさ〜ん
速報ありがとうございます。
ヒョンテくん、調子良さそうですね。
二冠目指して頑張れー!!
ヒョンテくんに会いたくなっちゃったな〜。


おめでとー! 投稿者:ゆん  投稿日: 1月15日(土)12時34分37秒

藍ちゃん、やりましたねー!!!
てらおさん、おめでとうございます。
WOWWOW楽しみにしてます!
藍ちゃん、本戦もがんばってo(^-^)o


びえ〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月15日(土)11時41分10秒

泣いてます!
藍ちゃん、良くも悪くも期待を裏切る子やねえ。
個人的には今回は予選1回戦突破が目標でした。
それが本戦出場とは!
これもみなさんのおかげです。
今日はかなりへろへろの試合内容でしたが、よく攻め切りました。
WOWOWさん、本戦中継せんかったら許さんで!

1st set    1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 Tie-break
A. Nakamura  - B K - - B K B - B K - -B-KK-BKKB 7(7)
L. Nemeckova B - - K B - - - B - - K B-K--K---- 6(3)


2nd set    1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 Tie-break
A. Nakamura  - - - K B K B - B - - K -K-BBK---KKB 7(7)
L. Nemeckova K B K - - - - B - B K - K-B---BKK--- 6(5)


アオノ続報4 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)11時37分6秒

福田勝志 d. 五藤健介 36,64,61
クォン・ヒョンテ d. 加藤季温 76(6),46,61

ななさん、ありがと〜♪


おめでと〜! 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)11時30分31秒

藍ちゃん、やったね!
よくがんばった〜!


あら? 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)11時27分32秒

全豪やっぱり始まってたんだ。(^^ゞ
スコアボードから、レインサスペンドが消えて
またついたから、また雨か・・・と思ってた・・・。

友佳ちゃん、負けちゃったのね。残念・・・。
藍ちゃん、セカンドで決めてほしい〜!
マルコス、ファースト取った〜!


アオノ続報3 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)11時21分8秒

福田勝志 vs 五藤健介 36,64,41
加藤季温 vs クォン・ヒョンテ 67(6),64,03

全豪は、また雨降っちゃってるようですね。
なかなか止みそうにないなぁ・・・。


アオノ続報2 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)11時04分22秒

福田勝志 vs 五藤健介 36,64,30
加藤季温 vs クォン・ヒョンテ 67(6),64

かっちゃん、ブレイクしたようです!!
加藤くんとヒョンテくんもファイナルだぁ〜!!!


アオノ続報1 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)10時48分34秒

福田勝志 vs 五藤健介 36,64
加藤季温 vs クォン・ヒョンテ 67(6),43

かっちゃん、セカンド取りました!


全豪とアオノ 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(土)10時39分38秒

全豪は、レインサスペンドが消えましたね!
今アップ中かな?
ホントこれでいい方に流れが変わるといいですね!

ところで・・・
アオノ観戦中のななさんから速報です!

福田勝志 vs 五藤健介 36,32
加藤季温 vs クォン・ヒョンテ 67(6),21


雨、中断中 投稿者:ogawa  投稿日: 1月15日(土)10時24分34秒

A.Nakamura (12) vs. L.Nemeckova (20) 7-6(3) 4-3 00-15
Y.Yoshida    vs. N.Liu       4-6 2-3   40-40
中村選手は、第2セット0-3から4ゲーム連取です!
吉田選手は、デュースが10分以上続いてます。
雨の中断が、良いほうに影響しますように!


また、雪かい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月14日(金)22時10分14秒

明日は湘南ニューイヤーオープンに行こうかと思ってたのに、たく〜
どうやら天気予報ははずれそうにないな。
まっ、いいや。明日の朝はネットで藍ちゃんの応援しよっと。

>>松島さん
はじめてのオーストラリアはいかがです?
アバウトで過ごしやすいでしょ。
写真いっぱい楽しみにしています。


わぁ〜!! 投稿者:Miho  投稿日: 1月14日(金)20時19分45秒

>>松島さん
「ありがた写真ってなんだ?」と思ったら・・・。(^_^;)
マルコス、松島さんのこと覚えてました???
子ども達にもマルコスを見てもらえたんですね。うれし〜♪♪♪
あの子たちにはどんな風に見えたのかなぁ〜???
「どこかのおじさん」とか思ったかな?(爆)
とにかく、ありがとうございます!笑顔を見るとうれしくなります。


from Australia 投稿者:松島徹  投稿日: 1月14日(金)19時53分23秒

miho 姐様のおかげでマルコスのありがた写真もゲットできましたよ。
とても調子よさそうですね。
藍ちゃん、鈴木選手の本戦入りも楽しみです。
写真頑張ります。

http://www.kids-tennis.com


最近登場回数多っ! 投稿者:パレ  投稿日: 1月14日(金)16時04分40秒

さっき調べてわかったのですがホバートの予選で藍ちゃんバイチコワ(年末にスキアボーネに勝ってた…)に負けてました!早いリベンジでしたね☆(^^)☆吉田さんも7年振り(全豪に関して)の本戦出場がかかってますがこの波ならイケそうですね。中国勢はペンとリでお腹いっぱいっす。ネメチコワは息が長いだけで強いイメージなし(クレーじゃないし。ちなみにファンの方がいたならごめんなさい)けどなんか心配…。予選では裏切りが多いから(*_*)でも中村藍子のGSデビューを心から願ってます!!多分決まった瞬間はスクール中(-_-;)


今日は2連勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月14日(金)11時57分1秒

azaminezeさん、てらちんのかわりに今日は友佳ちゃん、藍ちゃんが快勝してく
れましたよ。
パレさん、バイチコワは昨年の岐阜のカンガルーカップで見ました。ロシアの選
手ということで、興味を持ちました。その時はとりたてて凄いという印象はあり
ませんでした。
藍ちゃんの試合のスコアです。藍ちゃんらしいといえば、そうかな。

1st set   1 2 3 4 5 6 7 8 9
A. Nakamura - - K B K B K - K 6
E. Bychkova B K - - - - - K - 3

2nd set   1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
A. Nakamura - - B K B K B - - K 6
E. Bychkova K B - - - - - B K - 4


大変残念(涙) 投稿者:azamineze  投稿日: 1月14日(金)07時16分4秒

3人にはぜひ本戦に出てもらいたいですね。
鈴木選手の相手はエムロペちゃん。目のくりくり、髪くるくるの
かわいいスペインの若手です。
背はそんなに高くないけれど打点の高いストローカーです。
ハードだし鈴木選手に分があるでしょう。


う〜ん 投稿者:パレ  投稿日: 1月14日(金)00時21分21秒

バイチコワ…ロシアの主力になるべく急激にランキングを上げている選手だけに怖い(>_<)


ちょっと残念 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月13日(木)22時18分22秒

てらちんが五分にしてくれるかと期待していましたが、もうちょいでした。
今日の成績は3勝5敗、なかなか厳しいなあ..
貴男くん、友佳ちゃん、藍ちゃん、がんばってよ〜

予選1回戦
18-Jean-Rene Lisnard (FRA) d. 石井弥起 6-4 6-4
Dieter Kindlmann (GER) d. 本村剛一 6-3 3-6 6-4
Frank Dancevic (CAN) d. 寺地貴弘 6-4 7-5
鈴木貴男 d. Matwe Middelkoop (NED) 2-6 6-2 6-1

吉田友佳 d. Eva Fislova (SVK) 6-0 6-4
Yulia Beygelzimer (UKR) d. 久松志保 6-3 6-2
9-Lina Krasnoroutskaya (RUS) d. 藤原里華 6-4 6-2
12-中村藍子 d. Hanna Nooni (SWE) 6-3 6-2

予選2回戦
鈴木貴男 vs 16-Marc Lopez (ESP)
吉田友佳 vs Katerina Bohmova (CZE)
中村藍子 vs Ekaterina Bychkova (RUS)


てらちん 投稿者:ひろこ  投稿日: 1月13日(木)19時46分40秒

負けたー(T_T)
応援の気を緩めた、ちょっとの隙に逆転されてました…
次のチャレンジャーでがんばってもらいましょう♪

これから今季2回目のインフルエンザ予防注射に行ってきます(-_-;)


全豪予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月13日(木)12時14分35秒

女子の1回戦が終わりました。
志保ちゃん、里華ちゃん、残念!
藍ちゃん、やっと勝てた〜

吉田友佳 d. Eva Fislova (SVK) 6-0 6-4
Yulia Beygelzimer (UKR) d. 久松志保 6-3 6-2
9-Lina Krasnoroutskaya (RUS) d. 藤原里華 6-4 6-2
12-中村藍子 d. Hanna Nooni (SWE) 6-3 6-2


出た、出た!5 投稿者:パレ  投稿日: 1月13日(木)10時51分23秒

てかドロー見れてないんですけど…殿方はリスナード(WOWのダイジェストでしか観たことないけどよく拾うイメージ)くらいしか知らないので読めませんがリバウンドエースに剛一さんのスピンは効くと勝手に判断してます!女子はみんな大和撫子との対戦が豊富な選手ばかり(去年予選で二回も藍ちゃんを封じたベイジにフェドでツートップに喰らい付いたハンナにバックが強烈すぎる実力はマディソンスクエアガーデンのリナ、フォア好きで一昨年のウィンブルドンで杉山を苦しめて去年のフレンチでは里華ちゃんを封じた低迷中のフィスロワ)で厳し〜いけど責めて藍ちゃんには絶対突破してほしい☆


出た、出た 4! 投稿者:ゆん  投稿日: 1月12日(水)21時35分17秒

待ってました〜!!
私もずっと更新しっぱなしでした。

みんなまずは1回戦突破してほしいですねo(^▽^)o
がんばれ〜〜〜〜q(^-^q) (p^-^)p


出た、出た 3! 投稿者:Miho  投稿日: 1月12日(水)18時41分4秒

ホントだ〜!!出てる〜!
あ〜、またドキドキハラハラの日々が来るのね・・・。(^-^;


出た、出た 2! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月12日(水)18時20分47秒

OOPも出ましたね。PCの前で更新ばかりしてました(爆)
こちらまで緊張しています。
みんな予選突破してほしいですね。

http://www.australianopen.com/en_AU/scores/schedule/index.html


出た、出た! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月12日(水)17時49分18秒

全豪の予選ドローが出たよ〜ん!
おやっ、弥起くんが入ってる。ワイルドカードかな。
日本女子の対戦相手がヨーロッパ勢ばかりですね。心配..
里華ちゃんはリナちゃんとだ。きびし〜っい!
明日からしばらく仕事が手につかんな。

石井弥起 vs 18-Jean-Rene Lisnard (FRA)
本村剛一 vs Dieter Kindlmann (GER)
寺地貴弘 vs Frank Dancevic (CAN)
鈴木貴男 vs Matwe Middelkoop (NED)

吉田友佳 vs Eva Fislova (SVK)
久松志保 vs Yulia Beygelzimer (UKR)
藤原里華 vs 9-Lina Krasnoroutskaya (RUS)
12-中村藍子 vs Hanna Nooni (SWE)


雪景色〜(^^ゞ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月11日(火)22時57分57秒

てらおさん、雪をバックに・・・おつなもんでしょ(^^ゞ
しかも半そで短パン・・・ちょっと季節感がなくなりそうです(^_^;)
最近は"紅葉""雪"と来たんで、次は"桜"・・・って上手くはいかないですよね〜

>>今後はてらおさんに撮ってもらいたいなぁ・・・
私の出番は終わりかな〜?
"細く・・・"大森さんごめんm(__)m 私のカメラは・・・


画像 投稿者:けい  投稿日: 1月11日(火)10時51分36秒

大森さん、めちゃくちゃかわいい〜♪


おつかれさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 9日(日)23時42分32秒

>>今後はてらおさんに撮ってもらいたいなぁ・・・

しかたがない。唯一撮った大森さんの画像を公開しましょ。こちら
1999年8月の今はなきアズメディアカップで撮ったものです。
なんつうことない画像ですが、対てらちん戦でのスナップです。
30万画素くらいのデジカメだったかな。時代は変わったねえ。
期間限定なのでファンの方は早いとこ保存しといてね!


頑張ったけど・・ 投稿者:大森豊  投稿日: 1月 9日(日)22時49分21秒

KAMONABEさん>>コメントありがとうございます。気合だけでのベスト4でしたからもうちょい技術を磨いて次回も頑張ります。体力は勿論落ちますが技術はやり方次第でまだまだ上がりますから・・・(しかし体力なくなったなぁ・・)
てらおさん>>ベスト4でした・・・残念!これでビシっと優勝できればカッコいいんですがね(笑)。
でも気合は入りました。ロブィングは結構レベルが高いので昨年の 単ベスト8複ベスト4を上回れるか心配ですが全力で頑張ります。
今年は、できるだけ試合にトライしようと思います。やっぱり運営も大切ですが選手側の方が「熱く」なれますね。山梨は東京に比べメチャメチャ寒かったです。バックコートに
雪が残っている状態で試合をしたのは初でした。(ボールが濡れるとガットに影響がでるのでかなり気を使いましたが)これはこれで面白かったですよ。
今後はてらおさんに撮ってもらいたいなぁ・・・


すげえ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 9日(日)20時53分39秒

大森さん、すげえ! まるでプロ選手みたい。<おい、おい
いや、kamonabeさんのカメラの腕の方がすごいのかも。
成績はベスト4ですか。ロブィングは優勝目指してくださいな。
kamonabeさん、雪景色をバックのテニス写真つうのもおつなもんですね。

古いビデオを整理してたら1999年のワールドスーパージュニアのテープが出
てきました。麻葵ちゃん、いいくみ、藍ちゃん、香織ちゃん、平さん、近藤くん、
古川くん..そのほかにもいっぱい!面白いですねえ。ロディックも写ってまし
た。レセプションパーティーのインタビューで「今一番欲しいものは何?」と聞
かれて「そこにあった麺が欲しかったんだけど持っていかれちゃった」と答えて
ました。楽しい奴!


山梨須玉 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月 9日(日)19時27分16秒

てらおさんから引き継がれましたので・・・(^^ゞ
雪残る小瀬スポーツ公園で行われた"山梨須玉オープン"
日本のトッププレイヤーはいませんが、結構熱い戦いが繰り広げられ楽しかったです(^^)v
その中でも・・・やっぱり大森さんでしょう!!
ダブルス準決勝で負けちゃいましたが、今大会で一番"熱い男"でした!!(^^ゞ
画像BBSに画像をアップしました。
伊豆の大会では単複出場とのことで、がんばってくださいね!!
それにしても・・・さぶかった〜


後悔・・・ 投稿者:けい  投稿日: 1月 9日(日)14時28分47秒

ホントですよね。
バーゲンセール品を投げ捨てて観に行きたかったです・・ぐすっ
次に行くときは、てらおさんの指示に従おうと思います!
次っていつのことやら(笑)


ゆん 投稿者:プチ情報  投稿日: 1月 9日(日)12時40分8秒

こんにちはー。
今、京都の東山テニスクラブでお正月トーナメントが行なわれています。
健太郎さんが第1シード(^o^;
知ってるところで、同志社の星くんや東山の佐野光くん(去年の島津予選に出てた)がでています。
あ、そうそう。早川さんも出てる。
ダブルスでは、早川さんと健太郎さんが組んで第1シードです。
昨日まで小川あつおくんや宮尾じょうじくんが練習に来てました。
いやぁーまさか東山でそんな選手たちに会えるとは。
他の選手もいっぱい来てほしいな。山の上にあって冬はかなり寒いけど夜景はなかなかみごたえありまーす。


やっと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 8日(土)23時45分18秒

アンテナが直った。8日間も地上波が見られませんでした。おかげで画像の整理
やら動画編集のお勉強やら、いままでできなかったことをちまちまとやってまし
た。しのりん、ダブルスは楽勝でしたね。もう何回目の優勝だろう?

けいさん、おかえりなさい。この季節のオーストラリアは真夏で気持ちいいでし
ょう。ちょっと紫外線がきついけど。シドニーへ行ったのならシドニーインター
ナショナルを見に行けばよかったのに。もったいない!

あら、ひろこちゃんて24歳なんだ。よし、よし..<なにが?


Hopman Cup! 投稿者:けい  投稿日: 1月 8日(土)23時12分18秒

テレビで見ていました!パースでやっていたので、シドニーからは遠くて・・
ミックスダブルスがおもしろかったです♪
ちょうど、コリア・DULKO VS サフィン・ミスキナの試合を見ていたら、
DOLKOのナイスショットにサフィンがミスをして、ミスキナの冷たい視線を浴びてました(笑)
6−2,6−0でコリア達が勝って、DOLKOを”Happy Girl!!"
と絶賛してました。それと、ブレイク・ショーネティー VS ハンチュコワ・ハーバティーの試合は
接戦で、タイブレークの連続でUSAペアの勝ち!
他にもあちこちで大きな大会が行われていて、なかなか目が離せず・・

せっかく美白に励もうと思ったのに、
強烈な日差しであっというまに焼けてしまいました・・涙
真夏なのに大きなツリーがまだそのままです!
今は夜8時まで明るいので1日がすごくながーく感じられました!!
シドニーから戻ってすぐそのままテニス!
ふくらはぎがつりそうでした・・(ちょっぴり悲しい)
まして寒さから遠ざかっていたため身体も硬くて
最悪の初テニスでした・・・・・
(試合なんてとんでもないっ!!)

全豪までいられなかったのがホント残念〜!
でもたのしかったですよ〜★
飛行機はめちゃくちゃ疲れました・・・ふぅ


初 週2日終電帰宅・・・ 投稿者:ひろこ  投稿日: 1月 8日(土)15時55分3秒

 こんにちわ。新年会で終電の時間もちゃんと覚えちゃいましたよ(>_<)
 年が明けてまだ4日しか仕事してないのに、もう2日も終電利用してしまいました。でも楽しかったからいっか。って、昨日スクール休む電話入れるの、すっかり忘れてることに今気が付きました…無断欠席になってしまったぁぁぁ。
 ホント寒い日が続いてて、外に出るのも億劫になってしまいますね。朝晩の通勤だけで精一杯(*_*)おいおい、こんなんでいいのかもうすぐ25歳!!もう「四捨五入したらまだ20〜♪」なんて言えなくなる日が近づいてまいりましたよ、ぐすん。
 てなワケで、ちょい書きでした。


オーマイガッ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 8日(土)13時54分50秒

しのりん、カタリナにはめられてしまった..ちゅうことはないと思います
が、第2セットしのりん3−0の時、カタリナがトレーナーを呼び、そのあ
と4−0までリードしてから大逆転を喰らってしまいました。あちゃ〜
こんなんでダブルスなんかやってられるか!
まあ、まあ、そう言わんとがんばろ。
ゴールドコーストの方も接戦でした。ストサー、もうちょいだったのに。

オークランド シングルス決勝
カタリナ・スレボトニク d. 浅越しのぶ 57 75 64

ゴールドコースト シングルス決勝
パティ・シュニーダー d. サマンサ・ストサー 16 63 75


しのりん・カタリナ、ショー! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 8日(土)10時30分52秒

オークランドのASBクラシック最終日はとんでもないことになっています。
雨の影響で試合が延び、今日はシングルス準決勝と決勝、ダブルス決勝が行わ
れる予定になっています。現在、準決勝が終わったところで、しのりんがフレ
ージャーを破って決勝進出。ダブルスの相棒のスレボトニクもバルトリに勝っ
て、決勝はダブルスペアの対決となりました。そのあとまだダブルス決勝もあ
ります。二人とも一日で3試合こなさなければなりません。
しのりん、しんどいけど単複優勝めざせ!

シングルス準決勝
浅越しのぶ d. エイミー・フレージャー 76 64
カタリナ・スレボトニク d. マリオン・バルトリ 75 26 75

シングルス決勝
浅越しのぶ vs カタリナ・スレボトニク

ダブルス決勝
浅越/スレボトニク vs ベイカー/ルビアニ


ありがとうございます 投稿者:成瀬  投稿日: 1月 7日(金)01時09分9秒

ジュニアの試合のようでしたが・・・なんとか

大和君、お姉ちゃんの言うとおりのかっこいい選手です。
東海からも良い選手がかなり関東に進出するようです。
よろしくお願いします。


おめでとう×2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 6日(木)14時58分54秒

成瀬さん、明けましておめでとうございます。それに廣亮くんの静岡トーナメン
ト優勝おめでとうございます。小麦ちゃんの弟の大和くんを破っての優勝ですね。
大和くんも今春から関東に来るみたいで、これから廣亮くんとの対戦が増えるか
もしれません。大和くんはまだ見たことありません。お姉ちゃん曰く、かっこい
いよ〜ということなので楽しみにしています。


遅くなりましたが・・ 投稿者:成瀬  投稿日: 1月 6日(木)00時23分51秒

てらおさん、このサイトにお越しの皆さん、あけましておめでとうございます。
僕も休みが終わりました。楽しい時間は、あっという間に過ぎますねぇ。
今年も旬な話題を楽しませていただきます。よろしくお願いします。


うえ〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 5日(水)22時11分1秒

休みが終わった〜。いったい何してたんやろ?
我ながらだらだら過ごしてしまいました。大晦日に雪でアンテナが外れ、元旦に
はテレビが壊れ、見られたのは衛星放送だけでした。正月の特別番組やバラエテ
ィは一切見ることができませんでした。でも、見なくてもなんつうことないです
ね。ただ、雪でコートがぐちゃぐちゃだったため、初打ちができていないので、
めっちゃ運動不足です。テニスしてえ!

海外ではツアーが始まっています。いきなり愛ちゃんがサフィナに負けてますね。
今年も女子はロシア旋風吹きまくりでしょう。ニューカレのチャレンジャーはガ
スケ欠場のようです。
国内では今週は山梨オープン、来週は湘南ニューイヤーとJOP大会が続きます。
湘南はリーミンがエントリーしてますね。女子は個人的に結構面白そうな選手が
エントリーしているので楽しみです。ところでSSCはコートの工事、完了した
のかな?


>>Mihoさん
西尾さんはほんまに渋いですねえ。真剣な中にも若者相手に勝負を楽しんでいる
ように見えます。西尾さんのHPはこちらです。

>>大森さん
二子玉ではお世話になりました。今週は選手で出場ですね。西尾さんに負けない
でがんばってくださいよ。山梨の取材はkamonabeさんにバトンタッチします。


明日から仕事だ〜!(>_<) 投稿者:Miho  投稿日: 1月 5日(水)01時21分17秒

みなさん、こんばんは〜!お正月はゆっくり過ごされましたか〜?
私はお正月前から風邪を引いちゃってます〜!今朝は起きたら声が出ない〜っ!(>_<)
まだ治ってないけど明日からお仕事行かなきゃ・・・。仕事いっぱい待ってるし・・・。
お正月をゆっくり楽しむ前に、お正月気分が抜けちゃいました・・・。(^_^;)

でも、このお正月にマルコスネタでうれしいことが〜♪(^_^)v
マルコスの兵役は、一生免除なんだって〜!やったぁ〜!!!\(^o^)/
2年延期の記事しか読んだことがなかったから「まさかホントに今年から兵役!?」と
心配してたんですが・・・めちゃめちゃホッとしました。(^_^;)
しかも、延期期間延長じゃなくて、一生だなんて〜!!!
キプロスの名を世界に広げたご褒美かなぁ〜???(^_^)
今年は日本にも来てほしいな〜!!!

>>大森さん
いつもごくろうさまです!年末年始もゆっくり休むどころじゃないですね。
疲れで風邪を引かないようにしてくださいね!私みたいに・・・。(^_^;)
次のご自分の試合も頑張ってください!

>>てらおさん
もう初観戦ですか!?早いですね〜!
写真見ましたよ〜♪西尾さん、雑誌で見るより、渋〜いっ!


二子玉 投稿者:大森豊  投稿日: 1月 3日(月)22時56分23秒

てらおさん>>取材ありがとうございました。二子玉は期間中二度も雪が降るというアクシデントにも見舞われましたが無事終了しました。
男子はWCで出場の元全日本チャンピオンの西尾プロが「さすが」と唸らせるプレイで決勝進出するもオールラウンドなプレイを展開した横田選手に軍配が上がりました。横田選手は大会二連覇です。昨年はサーブ&ボレー、今年はベースラインプレイとオールラウンドぶりをいかんなく発揮しての優勝でした。課題はスローペースになった時にボールが浅くなることですかね?一方の西尾プロは本当に感動ものでした。体調が悪く私が言うのも生意気ですがショットの調子もかなり悪そうでした。しかしながらそれを補う「勝つんだ」という気迫は若手には是非見習って欲しいものです。ただ声を張り上げるのではなく黙っていてもその気迫が伝わってくるような選手がどんどん出てきて欲しいものです。
一方の女子は宮村選手が果敢なネットプレーを展開するもドロップボレーミスを連発してストレートで敗れました。「なんであんなにドロップボレーするの?」と聞いたところ「バックボレーに自信が無いのでああなっちゃうんですよね。練習しないと・・」と笑顔で答えてくれました。数少ないテクニックを持っている選手なので期待したいですね。
さぁ今週は山梨IN小瀬に選手として登場です。久しぶりの試合なのでドキドキです。
良い結果であれば報告しますね(笑)


出遅れた〜(^_^;) 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月 3日(月)18時26分40秒

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたします。

二子玉は年越し大会となりましたが、無事終了したようですね!!
この後は山梨須玉・・・雪が解けませ〜ん(>_<)
明日の予選は一日順延となってしまったようです・・・(>_<)
私の初観戦は週末までお預けです。(^_^;)

今年の春はF1甲府、F2須玉と二週続けてフューチャーがあります。
是非皆さんも山梨に足を運んでくださいね。


初観戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 2日(日)23時43分4秒

今日は延期になった二子玉オープンの最終日を見に行ってきました。今日も残っ
た雪が凍っていて、スタートは11時になりました。始まる頃には少しは暖かく
なったから良かったかな。観戦しているのはやはり選手関係者ばかりでした。こ
ういう大会の方が落ち着いてしまうのは、いけない習性でしょうか。

男子シングルスは西尾プロと劉さんの準決勝が第3セット途中から始まりました。
ゲームカウントは劉さんの3−4、デュースから再開です。劉さん、サービス2
ポイントをきっちり取って4−4、そこから確か1ブレークずつでタイブレーク
に突入。タイブレークでは劉さんが先に2つマッポを握るも、西尾プロしぶとく
粘って逆転しました。ここぞというポイントでいろんなことを仕掛けてくる西尾
プロの経験が勝利を導きました。しかし、決勝では堅実な横田さんのプレイに力
尽きました。

女子シングルスは昨年の後半、日本のトーナメントで大暴れした黄蕾(ファン・
レイ)が圧勝しました。今回は黄蕾とユ・エイの二人の中国選手が出場していま
した。二人に共通して言えるのは、からだの中心に1本鋼鉄の芯が通っているの
ではないかと思えるほど、からだの軸がしっかりしていることです。少々、左右
に振られてもしっかり踏ん張ってストロークを続けることができます。基礎体力
がいかに重要かよくわかります。

今日の画像はフォトギャラリーにアップしておきました。今年最初のフォトギャ
ラリーなので、ちょっと気合を入れて編集しました。
どこか変わってるかって? まあ、まあ..


謹賀新年! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 2日(日)22時36分49秒

ほぼ10年振りの嫁のお勤めを終え 自宅に帰ってまいりました。
旧年中は てらおさまはじめサイトの皆様に色々お世話になり有難うございました。
今年も宜しくお願いいたします。

明日から私達が4月までいたニューカレドニアでチャレンジャーが始まります。
エントリーリストを見ると貴男さん、剛一パパ、寺地君、松井さん等々日本のトップ選手目白押しで トップシードはフランスのガスケ…もう一年駐在したかったなぁ。


新春 投稿者:わかな  投稿日: 1月 1日(土)22時42分42秒

おめでとうございます。
今年も観戦に、おっかけにリキ入れて頑張ります!
今年はどこまで出張できるかしら。
会場でお会いしたらよろしくお願いします。


初春! 投稿者:みき  投稿日: 1月 1日(土)20時38分53秒

明けましておめでとうございます!
今年も時間の許す限り観戦に行きたいと思っています。
お会いした時はよろしくお願いします。
明日は箱根駅伝楽しみです。
雪が降らなければいいのですか・・・?
今年も明るい年になりますように!


謹賀新年 投稿者:さかい  投稿日: 1月 1日(土)20時03分53秒

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
次に・・・というか、今年最初にお会いするのはきっと東レパンパシフィックですね。
お目当ての選手を、一緒に応援できますことを祈っております。


謹賀新年 投稿者:yasu  投稿日: 1月 1日(土)18時38分17秒

皆様明けましておめでとうございます。

ビデオデッキ二台をフル稼働させて大晦日の番組を録画し(我が家は
まだまだVHSです)元旦に仕事から戻ってきてから見る私です。

テニスの大会に行った時にクロアチア人のプレイヤーやコーチと
イタリア語や英語で話していた時に彼らがミルコ・クロコップに対する
強い思いを抱いているのを何度も感じました。そのクロコップが
ロシア人で世界最強の選手とどんな試合をするのか楽しみになって
きた05年初頭の私です。

と同時にサップを見ていて、闘争心を失い、恐怖心を強く持ってしまった
ら怪物でもただの人になるんだなと思いましたね。

テニスプレイヤーも格闘家も闘魂と恐怖に打ち勝つ心を有すること。
そして、一度肉体的にも精神的にも落ちてしまっても自分を信じて
トップに戻るために自分にいいことは何でもトライする人が
カムバックできることを昨日のクロコップは教えてくれた気がします。

あきらめの悪いことが美しいことであるのは格闘技でもテニスでも
変わらないテーゼだと思った私でした。

レコード大賞の最優秀新人賞の大塚愛のウィナーズスピーチに大阪人と
ラテン的なマインドを感じながら(フラヴィア・ペンネッタなんか
本当にあんな感じのねぇちゃんですよね。)

http://diarynote/d/59911


謹賀新年4 投稿者:さくら  投稿日: 1月 1日(土)18時20分8秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年は、行動範囲をちょっぴり広げる予定でいます。(^^ゞ


おめでとうございます 投稿者:azamineze  投稿日: 1月 1日(土)16時53分18秒

今年もよろしくお願いいたします。

年末に京都のチャレンジャーに観戦に行く夢をみました(笑)
今年も楽しみたいと思います。


恭賀新年 投稿者:はる  投稿日: 1月 1日(土)06時55分0秒

あけましておめでとうございます。
2005年が皆様にととって最高の年でありますように!!


謹賀新年3 投稿者:ひろこ  投稿日: 1月 1日(土)03時48分59秒

あけましておめでとうございます☆今年もいろんな所に出没すると思いますが、みなさまよろしくお願いいたします。
 京都駅ビルのイベントは大階段のトコで斎藤和義のちょいライブがありました♪招待券があったんで手の届きそうな所にいましたよ(^^)v途中で雪が降ってきてサイコーでした。
 せっかく京都まで行ったんで、北野天満宮へ初詣に行きました。おみくじはなんと大吉(^O^)好スタートです!
 やっともうすぐ家に着きます。外は寒かぁぁぁ(>_<)


謹賀新年2 投稿者:ゆん  投稿日: 1月 1日(土)03時25分57秒

あけましておめでとうございます。
去年はてらおさんはじめいろんな方と観戦できて楽しかったです。
今年はもっといっぱい行きます!
行けない大会はこちらで速報を楽しめたらいいな、って思ってますのでみなさんよろしくお願いしますね(^^)v
いやぁ、それにしてもすごい雪だぁ。友達の家にいるんだけど、帰れない…。


謹賀新年 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月 1日(土)01時58分4秒

明けましておめでとうございます。2005年が皆様にとり
良い年でありますように。
勤め先がシステムの更新をはじめたので忙しくなってし
まい、しばらく観戦はお休みですが、暖かくなる頃には
またあちこち出歩きたいと願っております。


明けましておめでとうございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 1日(土)00時12分20秒

ボビーが勝ったって!? アビディ、負けちゃあかんやん!
夕方、雪の重みでテレビアンテナのケーブルが外れてしまったようで、地上波が
まったく視聴できなくなりました。んでもってPRIDEもK1も見ることがで
きませんでした。くそ〜
みなさん、今年もテニス観戦で遊びましょ!
あら、ぐずぐずしているうちにMihoさんに先を越されてしまった。


A Happy New Year! 投稿者:Miho  投稿日: 1月 1日(土)00時04分40秒

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。(^_^)

>>てらおさん
東京・・・のはずれは(^_^;)そんなに雪が積もったんですか〜!
昨日は大阪も雪が降りましたけど、うちの周りは積もりませんでした。
寒いのは嫌いですが、真っ白な雪を見ると心が洗われるようでいいですね。

>>ひろこちゃん
えっ!ボビー勝ったんだ!私、格闘技には興味ないから全然見てなかったよ。(^_^;)
この前のからくりでは対戦相手が変わったって言ってたけど、変わった相手も
かなり強い人みたいに言ってた。そっかぁ〜。頑張ったんだね〜♪(^_^)
カウントダウンは、あの階段のところでやるんだよね?
前、京都に住んでたのに、あそこのカウントダウンは行ったことないや。(^_^;)
誰か芸能人でも来るのかな?

>>わかなさん
そう言えば、間違えてメール来ましたね。(^_^;)
今年もリーミンの追っかけ頑張ってください!どこまでも〜♪(^_^)
いや、ホント、応援する選手を追っかけて試合を見に行けるってことは
幸せなことですよね〜!
選手が元気に試合に出ていて、自分がそれを見に行ける時間とお金が
あるってことですもんね。
選手もいずれは引退しちゃいますし、行けるときにいっぱい行っておきましょう。

>>さくらさん
私も、みなさんがいなかったら、こんなにあちこちに観戦に行ってないと思います。
ホント感謝してます。今年もたくさんの人とお会いできるといいな。

>>よしさん
今年もまたどこかで会おうね〜♪またテニスもしたいね〜!!
いいくみちゃんのサイトも頑張って!(^_^)v


戻る