Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2004年 11月 ]


2005年スケジュール 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月30日(火)21時23分37秒

来年のスケジュールをアップしておきました。JOP大会の3月までは確定、
4月以降はまだ発表されていません。国際大会のスケジュールは公表された
ものですが、スタートの曜日や開催場所の詳細はこれから調整されるでしょ
う。

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/schedule/2005schedule.htm


あの時は・・・ 投稿者:さくら  投稿日:11月28日(日)22時52分27秒

今日は特にすることも無く、ポッカリと時間が空いてしまったので過去ログを読んでました。
今はオキニの選手なのに当時は全く知らず、見逃してたことが判明・・・(T_T)
話題の選手のチェックは怠ってはいけませんね。反省!
12月の昭和の森ヘッドオープン、予習してから出掛けます。(^^ゞ


アオノ 投稿者:jdi  投稿日:11月28日(日)21時04分35秒

たけぽんさん
数少ない観戦者の中にいらしたんですね^^;
尾崎さん 奥の方でやってるなぁ〜と思ってましたが
レンズが届かず^^;

今日はアオノまで
アオノオープンの予選のかばん持ちで行って来ましたが
江坂より観戦者数ははるかに多かったです
>アッシーの親御さんがほとんどでしたが^^;


jdiさん 投稿者:たけぽん  投稿日:11月28日(日)14時41分23秒

お疲れ様でした。伊勢さんと小麦ちゃんの試合は大接戦でどちらに転ぶかわかりませんでした。伊勢さんのスライスメインの瓢々としたプレーに対し小麦ちゃんは伊勢さんのバック側にアプローチしドライブボレーで決めるパターンがカッコ良かったです。長いラリーが何本もあって見てる方もドキドキでした。終った時は2人とも消耗しきってました。真衣加ちゃんのダブルスの試合がコート変更になったのを知らずこの試合を観ていた為いつの間にか2ndセットになっていました。真衣加ちゃん姿帆ちゃんペア本戦出場決定して嬉しいです。イザワの本戦楽しみです。


ぜんぜん? 投稿者:jdi  投稿日:11月28日(日)05時06分39秒

てらおさん
確かに女子S予選 伊勢vs松井の試合での写真です
伊勢さん:ファイナルターブレークを制した瞬間>こっち向いて
松井さん:伊勢さんの低いスライスボールをバックハンドで
というものです
試合は2時間40分

2,3年前のジュニアとSCU以外は
誰が誰やら全然?でした


今日は会社で.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月27日(土)17時34分32秒

ふ〜、やっと終わった。土曜日に仕事なんて、テンション上がらんなあ。
ひろこさん、私も古い画像を見だすと止まらなくなってしまいます。ルーキーだ
った選手がベテランになったり、知らない間にいなくなったり。<おい、おい
Masuken Tennis GRANDPRIX てなに?って方はこちら
jdiさん、たけぽんさん、イザワ速報ありがとうございます。私の予想&期待し
ていた選手が半分以上負けてる。くそ〜
jdiさんからは画像が投稿されています。1枚目は伊勢さんvs小麦ちゃんかな。
それにしても小麦ちゃん、フルセットが多い。全日本とイザワあわせて4試合中
3試合がフルセットでした。
yasuさん、貴男くん負けましたか。残念。私も一度チェコに足..いやテニスを
見に行きたいものです。


今日はおうちで・・・ 投稿者:ひろこ  投稿日:11月27日(土)16時50分7秒

 こんにちわ。今日はラジオ聞きながらおうちでゆっくり過ごしてます(*^_^*)
改めて、てらおさんの写真を昔のものから順に見てました。2003年の全日本から、ある選手のファンになってこの1年、いろんなところへ試合観戦に行きましたが、まだまだ私の知らない選手がたくさんいるんだな〜って思いました(^^ゞ
 新たに別の選手のファンにもなった今回の全日本。いろんなところに出没したいと思います。たぶん旅行好き(国内のみだけど)やからこうやっていろんなところへ行けるんやろなぁ(苦笑)いかにリーズナブルに移動し泊まるかを考えるのが楽しみの1つになってますもん。
 そういや今、江坂で予選やってるんよね〜。東京に比べりゃ、ふらっと行けるけど、やっぱお目当てがいないとぉ(^^ゞ
 って、だらだら書いてしまいました。12月はMasukenTennisGRANDPRIXも、イザワも関西であるからイベント盛りだくさん♪あはは(^o^)今から楽しみですぅ!!
 ではでは〜


イザワ予選 投稿者:jdi  投稿日:11月27日(土)15時58分19秒

女子S
小森d.瀬間 63,36,61
伊勢d.松井 62,46,76(5)
男子D
八木・松永d.江川・軸丸 64,62
重政・角田d.日下部・小山 64,64
吉田・高橋d.山根・中山 64,63
内田・和田d.田渕・杉 61,76(6)
女子D
矢部・前川d.轟・石崎 61,60
田中・尾崎d.大川・石原 64,61
川床・伊藤d.田中・高雄 75,75
猪野・藤原d.内田・池田 63,62

ちゃりんこで10分の江坂へ
昼過ぎから行ってました>3pm頃終了


イザワ予選 投稿者:たけぽん  投稿日:11月27日(土)12時52分20秒

観に来てます。矢部ー猪野60、61。細谷ー藤城63、62。大西ー愛甲61、26、64。高雄ー水野60、36、64。北崎ー池田64、64。伊藤ー田中60、63。


from praha  投稿者:yasu  投稿日:11月27日(土)01時13分15秒

今のところ偽警官には会っていないYasuです。
チェコの女性の美しさに心は奪われていますが。
(そんなに足を注目しない私が足がきれいだなぁと
見とれるくらいだから美脚好きにはたまらないいい
街なのでしょう)それだけ足がきれいだったらこんなに
寒くてもスカートを履いてアピールしていますね。

さて、今日ここでQFが行われました。
貴男君ですが、1STはすんなり取ったのですが、
どうも全体的に調子が今ひとつのようで、
2NDセットの中盤から、集中力が乱れ、また、私が見たところ
足取りが重いように感じました。

でもって、結局負けてしまいQFどまりでした。

何だか第五シードのドイツ人が勝ったというより
貴男君が負けたという印象を抱いて街中のほうに
帰ってきました。

気分を晴らしたいのでこれからチェコの国技のアイスホッケー
の試合を見に行ってきます。アイスホッケー世界選手権の
ために今年完成したアイスアリーナで一番安い席は約5ユーロ。
盛り上がりもすごいものがありますから、暗い気持ちも少し
は晴れると思います。

http://diarynote.jp/d/59911


写真追加 投稿者:JET 田中  投稿日:11月26日(金)13時29分55秒

全日本の写真を追加しました。

プラハ、今そんなに寒いんですね〜。
あの風景に雪がつもったらどんな感じになるんでしょうか?
ただでさえ幻想的なのに、もっと綺麗になるんでしょうね。見てみたい。
日暮れは午後3時くらいかな?
この時期は日の出は遅く、日の入りは早くなるため、暗い時間がすごく多くなり、それに比例するように犯罪も多くなるそうです。夏は逆だからすごく助かるんですけどね。
yasuさん、お気を付けて。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


praha 2nd round 投稿者:yasu  投稿日:11月25日(木)23時24分4秒

最高気温が四度のプラハからです。今日スポーツ紙を買っていたら
モスクワの最高気温がマイナス六度。ヒトラーのドイツ軍がモスクワに
五十キロまで迫りながら、冬将軍に襲われて、夏装備の陸軍が壊滅
したというのが肌でリアルにわかる私です。ここですらかなり
寒いですからね。

肌寒さを感じるのは、今回のトッププレイヤーでして、二回戦を終えて、
QFに残ったのは5、7シードのみ。アップセットの多い大会に
なっています。外は寒いが館内は熱いです。

貴男君は今日も好調でした。遠い所から見ていたので、昨日ほど
プレイヤーの様子が昨日ほど確認できなかったのですが、慌てることなく、
プレイしていましたし、セカンドに入って突き放しても、
相手にリカバーを許すことなくすんなりストレートで
勝ちました。

大会会場に足を運ぶ前にかつてプレイヤーで今コーチを
しているチェコ人の友人と会っていて
「あのサーフェースはかなり早いと思う」と言ったら彼は
「very very very fast」と答えていました。

淀川長治さんの恐怖映画の解説で「恐いですねぇ。恐いですねぇ。恐いですねぇ。」
と三度も繰り返していたことがありましたが、確かにveryを三回付けるほど
早くてそれがここまでのアップセットの多さにつながっている気がします。

まぁ、同じ事を三度言わなくてもいいとは思いますが。(義務教育じゃないんだから)


ボーっとしてます・・・(^^ゞ 投稿者:kamonabe  投稿日:11月25日(木)22時47分39秒

いや〜全日本を一日も観戦できず、須玉の写真編集も撮っただけで安心して・・・かなり気が抜けてます(^^ゞ
てらおさんの全日本の写真を見ていると、行けなかった悔しさが・・・(^_^;)
佐伯美穂ちゃんの写真・・・感動でした!!
調子の悪かったレンズ・・・修理不能だそうです・・・(T_T)
これからかなりもめそうです・・・


まだまだ続く 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月25日(木)22時32分40秒

みんな全日本が終わったからといってボーっとしてないか?
今週はある意味、全日本より厳しいイザワの予選が始まっています。明日からは
女子も始まります。備忘録からチェックしてください。続いて来週はインカレイ
ンドアの予選です。江坂は連続でいいなあ。


>>yasuさん
またまたレアなチェコ便り、ありがとうございます。貴男くん、調子は悪くなさ
そうですね。もちろんインドアですよね。今の季節のチェコがどんな感じなのか、
ぜんぜん分かりません。もう雪が降ってんのかな。

>>ひろこさん
ミックスダブルス決勝の時の雷は凄かったです。コロシアム全体が振動してジェ
ット機でも落ちたような衝撃でした。次はイザワでお会いしましょう。


praha 25000euro 投稿者:yasu  投稿日:11月25日(木)02時40分27秒

アイスホッケーが国技のチェコからです。今日も最高気温は四度でした。

本日もプラハのチャレンジャーに行ってきました。多分出場している
メンバーで日本の皆さんが一番気になるのは鈴木貴男だと思います。

今日は第四シードのバチェクとのゲームでしたが、前半から好調で
すぐにサービスブレークして、有利にゲームを運びました。
また相手のサービスゲームもリターンをスライスでコーナーにボールを
運び、フォアもバックも膝から下の位置で叩くことになることの
多かったバチェクはネットに掛けることが多かったですね。
終始、この早いサーフェースでのゲーム中何だかバチェクから自信とか
迫力が感じられなかったですね。

ということで貴男ファンの皆さんに吉報です。ストレートで二回戦に進みました。

イタリア人プレイヤーと話すことの多かった、今週ですが、
物価が安くて、ビールがうまくて、女性がきれいだとそっちにばかり
目が行ってしまうのでしょうか。イタリア人は全滅でした。
あの国の連中らしいといえばらしいですね。あと、サッカーのチャンピオンズ
リーグのASローマのぼろ負けがローマファンのプレイヤーのメンタルに
影響したと思いました。(雪の中のキエフのスタジアムでのあの試合は
ローマ人にはショックだったと思います)


お疲れ様でした☆ 投稿者:ひろこ  投稿日:11月24日(水)00時39分39秒

 こんばんわ。大阪のひろこです。
 全日本大会中は、お世話になりました<(_ _)>一緒に観戦できたことと、いろいろお話しできたこと、こうやってテニスの輪が広がったことはとても嬉しく思っております。これからもよろしくです(*^_^*)
 ところで、22日は会場を出て駅に着くころに雷がピカっと光ってすごい音がしたので、ちょっとビックリしました…陸橋の上で雷にあってたら、ビビってたと思います(^^ゞあれから東京駅に出て、すぐに乗れる新幹線に禁煙席がなかったので、1本見送って地元の終電ギリギリで帰りました。さすがに疲れましたぁぁぁぁ(*_*)
 ところで、イザワはいつから来られるんですか?パソコンのアド入れておくんで、連絡下さい。一緒に観戦しましょうよ♪

 実はいつもここからいろんな選手の写真、いただいてました(^^ゞいつもありがとうございます。またいい写真、まってます☆


画像追加 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月23日(火)20時48分17秒

全日本第7日の画像を追加しておきました。見てください。
それにしても画像編集がなかなかはかどらん。
あと第6日が残ってる。ふ〜

からくりTVの告知はからくりテニス同好会を仕切っているTさんからお知らせ
がありました。佐伯美穂ちゃんと不田涼ちゃんもお手伝いに来るかもと言ってい
ましたが、どうからむのかわかりません。見てのお楽しみ。


>>azaminezeさん
今回は余裕で観戦していましたね。でも本当に余裕の試合運びでした。

>>ポーラママさん
ウィナーズスピーチではいろいろしゃべることを考えていたようですが、しゃべ
っているうちに自分が何をしゃべっているのか分からなくなってメロメロになり
ました。スピーチってなかなかむずかしいもんです。

>>Mihoさん
日本リーグに楽しみが増えてよかったですね。女子の方は北日本物産が撤退して
めっちゃさびしいです。でも島津に山本麻友美ちゃん、荏原に藤代春香ちゃんが
参加したのは朗報です。


TBSさんまのスーパーからくりTVより緊急告知 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月23日(火)09時01分32秒

TBSテレビ系全国ネットで毎週日曜日夜7:00から放送中の「さんまのスー
パーからくりTV」では、テニスファンの皆様へ試合観戦者の募集を致します。

*からくりテニス同好会番組スペシャルマッチ

明石家さんま・浅田美代子・長嶋一茂チーム VS 松岡修造・中村玉緒ペア

からくりTVで好評の企画「からくりテニス同好会」のスペシャルイベント。
明石家さんま率いるからくりチームと松岡修造チームが、本気のテニス対決を行
います。テニスファンの皆様も是非このスペシャルマッチを観戦しませんか?
応募された方を抽選でご招待、下記の応募要綱に沿ってどしどしご応募ください。

とき:12月9日(木)午後5時会場予定
都内特設会場に抽選で5000名ご招待。観戦ご希望の方は普通はがきに希望人
数、全員の住所・氏名・年齢・電話番号を明記(小学生以上の方に限ります)。

あて先:郵便番号107−8066 TBSテレビ
    「さんまのからくりTV(12/9)係」
締め切り:11月24日(水)必着 

「携帯電話からも直接応募できます」
TV→TBS→番組観覧  (I-MODE J-SKYのみ対応)


お世話になりました! 投稿者:azamineze  投稿日:11月23日(火)07時42分52秒

応援している選手が優勝するって嬉しいですね。(何回でも)
しかし、決勝戦遅刻するという大失態。。。。。
今回は優勝確信していましたので、友人が応援している松井選手との
対戦を楽しみにしておりました。
クオン選手もいい選手でしたね(母性くすぐられる!!)

>>ポーラままさま
今回は胃は痛くなりませんでした。とても安心して見てられました。
寺地君 とてもいいテニスしてましたよ。

>>てらおさま
躍動感あふれる写真ばかりですね。どれも素敵です。
アップおつかれさまです。

会場でお世話になったみなさま ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


お疲れさまでした。 投稿者:ポーラママ@シンガポール  投稿日:11月23日(火)01時35分37秒

てらおさま
お疲れにもかかわらず、写真のUPありがとうございました。
今年見にいけなくてとても残念でした。優勝目の前で見たかった…
メロメロのウィナーズスピーチも聞きたかったです。一緒にメロメロになったことでしょう。
またいつか、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。
では、また〜


日本リーグ〜♪ 投稿者:Miho  投稿日:11月23日(火)00時39分24秒

全日本に観戦に行かれたみなさま、お疲れ様でした〜!
てらおさん、写真見ましたよ!いつもありがとうございます。
そして、そして、備忘録もありがとうございます〜!!!
日本リーグのソニーのところ真っ先に見ました!!!
大和くんの試合が見られるといいなぁ〜。(*^_^*)
今年は、早稲田のOBの宮崎雅俊くんや宮尾祥慈くん、
ちょっとマイナーかもしれないけど、鎌野くんや手嶋くんもいる!
みんな私が早稲田を応援し始めた時に在学していたメンバーなので
なんだかうれしいです。

それにしても、いつもながら笑えるコメントが結構ありますね。
大和くん、「弱そうに見えて」って・・・。(^_^;)
荏原の山本哲洋くんの「デイビッド・テッカム」もウケちゃいました!


アヤコさん 投稿者:ぷりすけ  投稿日:11月22日(月)19時50分54秒

携帯見てないかも?って思ってました。私も前の日までは一回も携帯見てませんでした。
次回、チャンスがあったらお会いしたいですわ。
一緒に応援しましょうね!!


全日本 投稿者:アヤコ  投稿日:11月22日(月)15時14分4秒

ぶりすけさん> こんにちは!昨日は13時頃から観戦に行きました。携帯でBBSを見てなかったので、前に居るの解りませんでした。残念です(T_T) 

ミックスダブルが終わるまで居たので凄く遅くなってしまって・・・結構疲れましたね。
昨日は思い出に残るいい日でした。
選手の皆様お疲れ様ですm(_ _)m


全日本終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月22日(月)10時24分37秒

おはようございます。ミックスダブルスの決勝が終わったのが21時半でした。
トミーのおかげでなんとか藍ちゃん、優勝できました。トミーの指示に藍ちゃん
がうなずく、まるで学校の先生と生徒みたいなペアでした。リー・ミン/青香ち
ゃんペアも強かった。リー・ミンのサウスポーのサービスで崩して、青香ちゃん
のポーチで決めるという場面が何度も見られました。

女子ダブルス決勝は満身創痍の麻葵ちゃんが最後まであきらめず、よくがんばり
ました。負けた直後は玲美ちゃんとバスタオルで顔を覆ってしまいましたが、気
丈にもすぐに笑顔でサインに応じていたのは立派です。思わずウルウルきてしま
いました。万全で戦いたかったことでしょう。景子ちゃん/ヘイミペアはやりに
くいながらもよく優勝を勝ち取りました。おめでとう。

毎日、有明に4時間の往復は堪えました。画像をアップできなかったのはまこと
に申しわけありません。今晩からぼちぼちやります。今年のこのあとはインカレ
インドア、日本リーグ、イザワと続きます。備忘録にリンクをはっておきました。
関西方面の方も楽しめますね。


全日本 投稿者:ぷりすけ  投稿日:11月21日(日)22時48分8秒

いろいろ私的ハプニングはありましたが本戦五日も出勤してしまいました。
どきどきわくわく楽しかったです。
大勢の方にもお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。予定の電車に乗れましたのでご心配なく。今日はハプニングなしのようです。
てらおさん、ホームページでたら教えてくださいませ。


アヤコさん 投稿者:ぶりすけ  投稿日:11月21日(日)16時36分30秒

きてますか?
男ダブ優勝してよかったね
ミックスは女ダブのあとでコロシアムだそうですよ
私は当日席前のほうにいます。
席ありますよ
来る?


20日の写真アップ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月20日(土)23時38分20秒

藍ちゃん、残念・・・・やっぱ、決勝て重いんだな、とつくづく思いました。
この先上に行くとしたら、こんなことが無限に続いていくんですね。
いまさらながら、厳しい世界だなあ・・・・ほんとに。
でも、あの冷静な佐伯美穂さんの涙には感激。ほほえましく思えました。
二人ともに、ありがとうと言いたいです。あ、ついでにライブドアにも。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


全日本 投稿者:アヤコ  投稿日:11月20日(土)23時36分3秒

有明の人さん>お礼が遅くなりましたがありがとうございます。早く結果がしりたくて催促してしまいました。すいません。

ぶりすけさん>お久しぶりです!今日は有明に観戦しに行ってきました♪明日もコロシアムに行く予定です。お会いできたらいいですね〜♪楽しみです。

明日の決勝戦が楽しみでワクワクしています(^−^)
リー君頑張って欲しいです♪


すんません 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(土)23時15分18秒

画像、編集していません。やろうと思ったのですが、録画したビデオで今日の
藍ちゃんの試合を反省してました。<お前が反省してどうなる
さて、これからどうしようか..
あっ、そうそう。気がついた人がいるかもしれませんが、今日から藍ちゃんは
ライブドアのロゴをつけてプレーをしています。スポンサーになってくれるよ
うです。


出動中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(土)08時31分38秒

ライブドア、何かん違いしてんやろ。藍ちゃんはもちろん右利き、バックは持ち変えません。昨日は疲れて画像をアップできなくてすんません。今日はきれいに晴れあがりました。でもやっぱり屋根は閉じてやるのかな。藍ちゃん、ここまできたら泣かせてよ〜


全日本〜♪♪♪ 投稿者:Miho  投稿日:11月20日(土)01時18分0秒

あれ?てらおさんも、今日は全日本に行ってたの!?
田中くん、写真見たよ。いつもありがと!
麻葵ちゃん、本当に痛そう・・・。辛かっただろうな・・・。(>_<)

Livedoor・・・
ホントだ!「ダブルハンドから繰り出すフォアハンド(左利き)は・・・」って???
多分バックハンドの写真で、左手が下になってるからかな?
藍ちゃんって、フォアとバックで下になる手を持ち換えるタイプだっけ?
(森田あゆみちゃんとかはこのタイプですよね!)
もしかして、実は藍ちゃん左利きだったとか???真実はいかに〜???(^_^;)

全日本も、ここまで来たらどの試合も見たいものばかりですね。
飛んで行きたいところですが、今年はぐっと我慢〜!(^_^;)
携帯からもチェックできるリアルタイムスコアボードがあるのは、
本当にありがたいですね。


ありゃ? 投稿者:JET 田中  投稿日:11月20日(土)00時42分13秒

ライブドアで、藍ちゃんが左利きになってる。なんで?


19日の写真アップ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月20日(土)00時40分8秒

さて、寝よう・・・・ぐったり。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


訂正 投稿者:ぷりすけ  投稿日:11月19日(金)21時54分1秒

あらやですわ。たまにカキコしたのに、また間違えてしまいました。
女子シングルスは明日でしたのね。
ごめんなさい。ガセを流してしまいました。


帰宅中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月19日(金)21時20分58秒

女ダブの途中で失礼しました。みんながんばってね!
ヒョン様、強かった。勝っちゃんに粘り負けしませんでした。それにサービスが速い!あんな速いサービス打てたっけ。
藍ちゃんも強かった。有無を言わさぬストロークでした。ちょっとマキちゃんのテーピングが痛々しかったな。
この時間なので画像のアップはあまりあてにしないでくだされ。がんばってみるけど・・


女子は明日決勝 投稿者:JET 田中  投稿日:11月19日(金)20時59分54秒

女子シングルスは、明日決勝です。ほかは日曜日になりました。


有明 投稿者:ぷりすけ  投稿日:11月19日(金)20時51分42秒

ところで、明日のOP発表されましたよ。
いやぁ〜明日も朝一から楽しいなぁ〜!


アヤコさん 投稿者:ぷりすけ  投稿日:11月19日(金)20時37分33秒

久々のぷりすけです。
アヤコさん、OP出ないとわからないけど、たぶん
明日リーミンはダブルスとミックス最低2試合あるのではないかしら・・・
もしかして3試合かな〜と勝手に期待していますが。
早めに帰って来てしまいましたが、携帯からライブスコアボード見てドキドキ・ハラハラしてました。
ヒョンテ君、今日もすごかったみたいですね。明日も楽しみぃ〜
ぷりすけは明日も行きますよ、アヤコさんも、観に来れば?


全日本は 投稿者:有明の人  投稿日:11月19日(金)17時25分3秒

アヤコさん、スコアボード見ていらっしゃればお分かりかもしれませんが
佐藤・黎ペア対有本・宮崎ペアは、16時より荏原SSCにて行われています。
有明ではセンターのみ、今は松井対増田で入っています。
その後、權対福田、その後、青山・高瀬対飯島・波形が入ります。
本日は以上で、他の試合は確か順延です。


全日本 投稿者:アヤコ  投稿日:11月19日(金)12時18分16秒

こんにちわ(^−^)
どなたか有明にいらっしゃる方教えて下さい!

本日10時からの男子ダブルス 佐藤 博康/黎 明 と 有本 尚紀/宮崎 靖雄 の試合結果はどうなりましたでしょうか??
知ってる方いらっしゃったら教えてくださ〜いm(_ _)m

宜しくお願いしま〜す♪


小畑沙織さん、(11/23・火曜)84.3MHラジオ出演情報!! 投稿者:FM江戸川 84.3MH  投稿日:11月19日(金)11時44分7秒

テニスファンの皆様、こんにちは。 小畑 沙織プロの11/23(火曜)ラジオ出演情報です。

FM江戸川84.3MHのインタビュー番組「ヒューマンズ トーク」

・11月23日(火曜日) 15:41頃〜56頃

・ゲスト:小畑 沙織 選手     聞き手:深田 和彦

・番組では、アテネ五輪の話、浜口京子さんら女子レスリングの方たちと相部屋だったらしい選手 村裏話、来月からのアメリカツアー、2004年を振り返り、2005年への展望、目標など
 伺う予定です。

テニス大好きな皆さんからの、小畑さんへの激励、応援、質問など大募集中です。!!
小畑さんは、ラジオ初出演らしいのでちょっと、緊張気味らしいです。暖かい応援メッセージお待ちしています。
さおちん、ファンのかたに、教えてあげてくださいね。

番組にテニス選手が出演されるのも、初めてなので専門用語が出てきたらどうしよーと、
インタビュアーも、、昔、テニス教室に通っていた頃のことを思い出しているところです。・・ 

FM江戸川84.3MHは、江戸川区を中心に、江東、葛飾、墨田、中央、港、文京、新宿、豊島
台東、足立、荒川、市川市、浦安、船橋、松戸、とその周辺でカーラジオなどでお聴き戴けます。

11月23日(火曜日) 15:41頃〜56頃です。是非、お聴き下さい。  

http://www.fm843.co.jp


またまたアップ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月18日(木)23時41分9秒

またアルバム更新しました。
それから画像BBSにも一枚投稿+レポートしました。
あと成瀬さんとこにもレポートを出しています。
明日は、てらおさんも参戦ですね!天気が心配ですが・・・・
だ〜、藍ちゃん2番コートだ・・・・センターでミックスがあることを考えると、明日は
早めに雨が上がってもらわないとシングルは見れそうもないですね・・・・頼む・・・

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


ドキドキ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月18日(木)20時06分50秒

いや〜、藍ちゃんには二日続けてドキドキさせられています。ほんま死ぬかと思
った。でもなんとかストレートで押さえるところが成長の証です。以前なら必ず
フルセットに持ち込んでました。(そういうの持ち込むって言うか〜)
明日は仲良しの麻葵ちゃんとの準決勝になりました。練習の時は二人とも、そこ
までムキになって打たんでも、ってくらい楽しそうに叩き合ってます。さて、明
日はどうなるでしょう。

よしさん、田中くん、画像ありがとうございました。よく雰囲気が分かります。
たけぽんさん、イイクミと藍ちゃんは2000年のインターハイと全日本ジュニアで
連続して準決勝であたり、2回ともイイクミが勝ちました。ちょうどアサヤンが
追いかけていた頃です。


あっぷあっぷ 投稿者:よし  投稿日:11月18日(木)13時45分47秒

昨日は第一試合から白熱した試合が多くて、本当、体が沢山欲しかったです。
あっぷあっぷでした(笑)日帰りでの辛さは忘れそうなくらいお腹いっぱいです。
熱い試合が多かったせいか、写真がブレまくってました。写真も撮りたいけど
試合も観たい。。。そんな葛藤の中で(笑)シャッターを押したせいでしょうか。
そんなぶれた写真の中から何枚か画像BBSにUPさせてもらいました!
やっぱり実際に試合を観るっていいですね!!
イザワも観に行きたくなりました、、、。(笑)


またまた 投稿者:JET 田中  投稿日:11月18日(木)08時39分25秒

更新しました。
アップセットがなきゃ面白くない!!
最近は決まり切った面子でやっていた感じがあるので、嬉しい限りです。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


ほんとに 投稿者:たけぽん  投稿日:11月18日(木)05時17分15秒

全日本アップセットが多いですね。真衣加ちゃん残念だったけど、あゆみちゃんがどこまで勝ちあがるのかそれはそれで楽しみです。中村さんといいくみさんの試合のタイブレークびっくりしました。かなり盛り上がったんだろうなぁ。2人はインターハイか全日本ジュニアの決勝戦で対戦してましたよね(記憶が微妙)。今週全日本観に行けない分、来週はイザワの予選観戦予定です。


(無題) 投稿者:さくら  投稿日:11月18日(木)01時22分43秒

JET田中くんの気持ちわかります。
私も金山君の試合が気になっていましたが、ヒョンテ君のファイナルタイブレに
席を立てなかったですもの。
本当に体がいっぱい欲しいです。(^^ゞ


投稿しておきました。 投稿者:JET 田中  投稿日:11月18日(木)00時58分56秒

最高の試合でした!!今んとこ見た中では今大会ベストマッチです。


アップセット続出 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月17日(水)22時45分50秒

今日の最大のアップセットはなんちゅうてもヒョン様が第1シードの岩渕さんに
競り勝ったことでしょう。ほんとにびっくり!
金山くんは坂井さんにストレートで勝利、次の福田さんとの対戦が面白そうです。
藍ちゃんは大接戦でした。今日は特派員を派遣しました。写真を画像BBSにアッ
プしています。
麻葵ちゃんも長〜い試合でした。4時間近くやりましたね。
友里加ちゃん、純理ちゃん、よねあき、知代ちゃんは残念でした。


全日本たけなわ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月17日(水)09時42分38秒

おはようございます。里華ちゃんが負けたんでがっくりきてました。
それに知ってる選手同士の対戦ばかりでコメントがめっちゃしづらい。
みんな、がんばれ〜


>>高津さん
ありがとうございます。
本人が忘れてました。いくつになったかも。<おい、おい

>>Mihoさん
今年は女子の方がアップセットが多いですね。
よねともも麻友美ちゃんも落としてしまった。

>>さくらさん
私も杉田くんに注目していたので予選の時、一番に見に行きました。
いい球、打ちます。それに時代劇の役者みたいに涼しげな顔、人気出るかも。


アルバム更新しました 投稿者:JET 田中  投稿日:11月17日(水)08時22分55秒

よろしくお願いします。まだ完成途中ですが

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


HAPPY〜 投稿者:高津  投稿日:11月17日(水)06時28分51秒

てらおさん
お誕生日おめでとうございま〜す♪

今日でしたよね?(*^^*)
今日も有明は燃えるんでしょうね〜
昨日も波乱というか、ファンを興奮させてくれた一日でしたね。
今日も期待しちゃう〜

さくらさん Mihoさん
私も杉田君の名前は知ってたんです、ガオラで見た事があったので、すごいですね。
これからも楽しみですね〜


全日本 投稿者:Miho  投稿日:11月17日(水)01時06分44秒

いろいろUPSETがありますね〜!
昨日は里華ちゃんが負けたのが1番びっくりしましたが
高雄恵利加ちゃんも、学校を辞めてテニスに専念する決心をしたところですから
全日本である程度結果を出したいところでしょうね。

>>さくらさん
杉田くん、見たんですね〜!
この前のスーパージュニアでは、ホント「ひょぇ〜っ!」っていう
かっこいいプレーを見せてくれて感動しました。
全日本でもきっといいプレーをしてるんでしょうね。見たかったです。
顔は「お内裏さま」でしたか!?(^_^;) 目がスーッとしてるからかな?
次は第三シードの岩見くんとですね。どこまで行けるか楽しみです♪


やっと・・・ 投稿者:さくら  投稿日:11月16日(火)20時00分2秒

やっとの事で杉田君を近くで観戦しました。
顔は少年ですけど、テニスは落ち着いてますね。凄いです!!
私は、一目見て「お内裏様だー!」と思ってしまいました。(^^ゞ


Tony san  投稿者:jirobkk  投稿日:11月16日(火)02時22分28秒

間違えました。申し訳ありませんでした。

SF
5- GREMELMAYR Denis GER d. 8- MARTIN David USA 6-3,6-1
4- KIM Young-Jun KOR d. 9- KISS Sebo HUN 7-6(6),6-4

Final
4- KIM Young-Jun KOR d. 5- GREMELMAYR Denis GER 6-3,3-1 〔Ret. with exhaustion)


Tony san 投稿者:jirobkk  投稿日:11月16日(火)01時31分48秒

タイF3ヒューチャーズ SF の 結果 もう一度 確認 させてください。


いやはや 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月15日(月)19時05分6秒

ゆんさん、亮太くん残念でした。勝った石浦さんは始めてフォトギャラリーに登
場してもらいました。それが良かったのかな。杉田くんも凄いですね。里華ちゃ
んが負けたのにはもう、びっくり。
たけぽんさん、真衣加ちゃんもやられましたね。友里加ちゃんが勝ったのは嬉し
いけど、香織ちゃんが負けたのは残念。ってどっちかが負けるんだけど、つらい
なあ。
男子では落合くん、宮崎くんが負けたのにはびっくり。今日はびっくりする結果
が多い1日でした。


全日本 投稿者:ゆん  投稿日:11月15日(月)18時20分18秒

てらおさん、亮太くん強運生かせなかったですね。。。
残念(>_<)
杉田くんはあっさり勝ちあがりましたね。

女子ジュニアたちは見事にシード選手に勝ちましたね。
すごい。すごすぎる。。。


全日本選手権写真第1弾 投稿者:JET 田中  投稿日:11月15日(月)16時20分42秒

写真アップしました。
お世話になったあざみ野のコーチ陣の写真です。
今後どんどんアップしていきます。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1131285&un=108774


全日本 投稿者:たけぽん  投稿日:11月15日(月)15時25分32秒

てらおさん、お久しぶりです。ライブドアのサイト見ました。写真つきでここまで詳細にニュースしてるのってすごいです。JTA NEWSは情報は詳細だけど、写真つきでないし。また前の記事でてらおさんの写真が使われてるのもすごいなぁって思いました。
今日予定の真衣加ちゃんとあゆみちゃんの試合は自分にとっては一番の注目カードです。今回全日本は観に行けませんがライブスコアも携帯のお気に入りに登録したし、最終日まで楽しみです。


寒いです 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月15日(月)15時08分30秒

高津さん、東京は急に寒くなってきました。昨日は見ている間にしんしんと冷え
てきましたよ。今は雨が上がって晴れ間も見えてきました。有明はアウトドアで
も始まっているかもしれません。でも、すぐ暗くなってしまいますね。それに今
日はレセプションがあるので、遅くまでは行われないでしょう。

ライブドアのサイトに注目!
かなり力が入ってます。今日の宮尾・宮崎のレポートがすでに写真付きでアップ
されています。全日本開催中はずっとやってくれるのかな。

http://sports.livedoor.com/other/tennis/detail?id=485599


寒いですね〜 投稿者:高津  投稿日:11月15日(月)12時41分55秒

てらおさん
写真を見せていただきました。すごく楽しかったですよ。
やっぱり男子の筋肉は凄いですね(*^^*)
コ−トを離れたときの笑顔もいいし、女子選手なんて可愛いですね〜
さすが全日本で、今、仕事の合間にチラッとサイトを見ましたが、逐一更新されてて素晴らしい〜
週末もいらっしゃるんですよね、写真楽しみにしていま-す。
だんだん寒くなって来てますから、気をつけて下さいね


(無題) 投稿者:ファン  投稿日:11月15日(月)12時28分40秒

てらおさんありがとうございます。休んで観に行ったのに、雨でコロシアム試合が変わっていてしまってショックでした…


ファンさん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月15日(月)09時59分36秒

全日本の携帯用スコアボードはこちらです。
あまり使いやすい構造になっていません。
OPは見られたかな?

http://www.jta-scoreboard.com/all-japan/i/2004/score/index.html


めっちゃうれしいです♪ 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(月)09時38分20秒

>>yasuさん
ありがとうございます。
「どれくらいのスコアまでいけるかな?」と思っていたら、勝ったんですか〜!うるうる・・・。
彼は、小さな国の出身ですし、14歳のときに大好きな家族の元を離れて
言葉もわからないフランスに出て行っています。
言葉のわからない国に飛び出していくのは、大人でも相当孤独感を味わうものですから
子どもの彼はかなり辛い思いをしたことでしょう。
だから、「四面楚歌」状態に押しつぶされることもなく頑張れたんじゃないかな〜?
とにかく、ホントにうれしいです。連日の報告ありがとうございました。m(__)m


すいません 投稿者:ファン  投稿日:11月15日(月)08時56分25秒

携帯からなので全日本のOPをみたいのですが、わかりますか?いきなり尋ねて申し訳ありません


slovakia final 投稿者:yasu  投稿日:11月15日(月)02時11分42秒

最高気温が四度というブラティスラバです。

外は寒いのですが、今日も館内は暑かったです。
まぁ、何と言おうか、ひょっとしたら力道山の頃のプロレスの
熱気というのはこういうものだったのでしょうか。ナショナリズムの
嵐でした。拍手、口笛、歓声、さらに鳴り物までありの応援で、
まさにバグダティスは四面楚歌でした。

ハンガリー系住民の民族政党ができないと権利を擁護できない
という気持ちもここに来るとよくわかります。90年台のメチアル
政権時代に嫌になって逃げ出した人と、政党を作って意外と
勢力を拡大したというのも、よくわかります。

でもって、決勝ですが、そんな自国のナンバーワンが決勝に
来たので当然客席は満員。試合も熱の入ったものになりました。

バグダティスは昨日までと比べてサービスに入るときの間に
時間がかかっているように見えたのは慎重に考えてからサービスに
入ったのか、それとも緊張からなのかはわかりませんが、昨日まで
と違ってみえました。また、SFまでにないミスが結構ありましたね。

ただ、何だか格闘技の世界のミルコ・クロコップみたいなところが
あって、立ち技の彼がグラウンドの展開になっても、腰の強さと
決定打を与えないディフェンスと決して諦めないメンタルの強さで
劣勢から五分の展開に引き戻し、自分の得意な間合いと展開にする
ところがキプロス人のテニスプレイヤーとクロアチア人の
格闘家に似ている気がしました。今日も崩れそうな場面でも
それ以上傷口を広げることはなくイーブンの展開まで持ってきました。

でもって、何と7−6、7−6の二つのタイブレークを制してタイトルを
かっさらって行きました。

スコア通り大接戦で見ていて疲れてしまいましたが、この数日は何か疲れ
ながらもものすごいレベルの高いいいものを見た気がしました。

来週はプラハの女子の25000ユーロ、翌週はさらに男子の25000ユーロ
で、販売店さん周りとチェコのレーシングチームのところに行く以外は出かける
予定です。

http://diarynote.jp/d/59911


全日本本戦始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月14日(日)23時42分3秒

第1日の画像をさっきアップしておきました。見てね。
今日は寒かったです。明日から観戦する方はしっかり防寒してくださいませ。
もう目がチカチカ。


テニス三昧・・・ 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(日)19時48分59秒

今日は朝からテニスをやりすぎて肩から腕にかけて痛いです。
氷で冷やしながらの書き込みです。(^_^;)

>>yasuさん
またまたまたありがとうございました!
yasuさんに、マルコスのいいところをたくさん見ていただいてうれしいです。
彼は、ホントはいろいろ考えてやっているのかもしれませんが、
生まれ持った感覚(センス)でプレーしているように思えて、
それが見ていて面白いです。

マルコスの決勝の相手って強い人なんですね!<全然知らなかった。(^_^;)
10万ユーロの大会でここまで来ただけでもうれしいですけど
強い人と当たれるのはとってもいいことだと思います。
今年は、オリンピックでキーファーと当たったり、USオープンで
フェデラーと当たったり、どちらも負けてはいますけど、
ジュニア時代とは比べ物にならない相手との試合から
学ぶことは多いでしょう。
今回も、胸を借りるつもりで思いっきりぶつかってほしいです。

>>てらおさん
昨日の読売新聞の夕刊、私も見てみたいです。
写真は未公開のものだったのかな〜?
藍ちゃん、ホントどんどん強くなってますね。
今年はぜひ全日本のタイトルも取ってほしいです♪


(無題) 投稿者:JET 田中  投稿日:11月14日(日)09時40分57秒

お、森田あゆみちゃん、ダブルス伊藤絵美子ちゃんと組んでる。
ワイルドカードもらったんですね。この辺の柔軟性はエライ。


明日はバグダディスよりもMihoさんがハッスルすることでしょう(^_^)

では有明に行ってきま〜す。


slovakia 十万ユーロSF 投稿者:yasu  投稿日:11月14日(日)06時08分54秒

雨も降って寒いブラティスラバからです。

さて、今日も行ってきました。今日から料金は上がって50SK。
わかりやすく言うと1ユーロが39SKです。
(日本人にはこの面子で料金が200円でお釣がくるのは理解できないと思う)

料金も上がったが、お客さんの出足とテンションも上がって、
すごい盛り上がりでした。
第一試合はフルバティが苦しい場面がありましたが、ストレートで
クチェラを退けました。

でもって、第二試合ですが、バグダティスとべックの試合ですが、
これもストレートで終わりました。

試合を見ていて思ったのは、当初はべックのファーストサービスの出来の
悪さとフォアの凡失の多さでした。

ところが試合を見ているうちに思ったのはサービスに関しては彼の今日の
調子が悪かったのだろうと思いますが、フォアに関しては彼がもちろんミス
していたのですが、バグダティスが彼にエラーさせていたのではないかと。

キプロス人のジュニア時代のゲームというのは私も大阪で早いラウンドの
試合を見ていましたが、実力差があったので、そんなにもっている能力の
全てを発揮することなく勝っていました。

ところがプロになると違ってきて、持っている才能を出す必要に迫られる。
そこで今日のゲームで気づいたのが、彼の足の速さと予測能力の高さでした。

いいショットをべックが放っても、マルコスはそれをきちんと返してくるか
べックが嫌なところに打ってくる。
となると、べックは相当いいショットを打たないといけない。それが
サイドやベースラインを超えることになった。そんな気がします。

私がよく食べるのを見て、「お前よく食べるなあ。」と言ったフランス人に
「あなたがものすごくおいしいものを作るから私がたくさん食べるんだ。」
と言ったことがかつてありますが、べックがエラーをしたというより
マルコスのコートカバーリングがエラーの山を作らせたという印象が強く受けました。

実際、まぁ、よく走るわと思いましたしね。ジュニア時代の実力に差が
あった試合で彼を見たときは、走りまわる必要性がなかったから
そんなにハッスルすることがなかったのですが、今日の試合は彼は
よくハッスルしていました。

ということで明日は世界12位のフルバティ(当然第一シード)と
予選上がりの日本にもファンの多いバグダティスという決勝になりました。
明日はもっと、バグダティスはハッスルすることでしょう。

http://diarynote.jp/d/59911


Jiroさんに質問です。 投稿者:Tony  投稿日:11月13日(土)22時43分18秒

JiroさんのホームページのタイF3ヒューチャーズの結果の中で決勝に進出した選手David Martin(USA)とKim Young-Jun(KOR)とありますが、ITFとSteveGにはUSAの選手の代わりにGermanyの選手が決勝に行ったと出ています。申し訳ないのですがもう一回確認をお願いします。


予定外 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月13日(土)19時23分2秒

あらら、藍ちゃんの記事が関東版にも出ましたか。あの記事は1週間前、大阪版
に掲載された記事です。明日から全日本も始まるし、ちょうど旬のねたなので関
東版にも載せたのでしょう。関東版に出すんだったら名前は隠しておいたのに。
こちらもいろいろ都合があるもんで。出たもんはしゃあないか。

Mihoさん、結果速報しなくてすんません。杉田くんは勝った瞬間、何ともいえぬ
感激の面持ちでした。まさか、自分が勝った?てな感じでした。反対に亮太くん
はがっくり。ところがあとで本戦ドローを見たらラッキルーザーで本戦入り。強
運を生かして欲しいですね。


素晴しい! 投稿者:清水  投稿日:11月13日(土)19時05分39秒

私も読売の夕刊を見ながら晩酌。 ん? 「てらおよしのぶ氏提供」
うおー! 思わずご飯を食べてる家族に報告。  この方をどなたと・・・。
先の庭球特派員、てらお様でござるぞ! えーい、控え折ろう! と、心のなかで叫び、
実はね、とうちゃんが見てるHPの人でね・・・テニス界では有名な方で・・・・。
説明し始めたら、家族はテレビの方へ顔を集中。  うーん、なんだよなあ!
でも、うれしかったです。  おめでとうございます。だけど、こんな言葉は似合わないかな?


見ましたよ〜。 投稿者:さくら  投稿日:11月13日(土)18時23分42秒

てらおさん、お疲れ様でした。
帰って来て、読売新聞の夕刊を見てビックリです!!とうとう、全国区ですね。
中村選手の表情がとっても良いです。(^^♪
ちょっと審判(?)が邪魔ですけど・・・ね。


感謝です〜!m(__)m 投稿者:Miho  投稿日:11月13日(土)15時16分23秒

>>yasuさん
またまた報告ありがとうございます。
行きたくても行けないので、こうやっていろいろ様子を
教えていただけるとホントにうれしいです。
またよろしくお願いします。m(__)m

マルコスは年の割りにおじさんっぽいけど、
子どもたちに人気があったんですか〜♪(^_^;)
マルコスも、13才年の離れた妹を思い出してるかもしれませんね。(^_^)

>>てらおさん
亮太くんと杉田くんの対決、私も気になります〜!
どうなったかなぁ〜???<結果催促?(^_^)


ブタティスラバより 投稿者:yasu  投稿日:11月13日(土)04時48分9秒

日本でも人気のあるバグダティスと私の友達の友達のウリフラフ(チェコ語の
発音に忠実に書くとこう表記するようになる)を見るために今日もスロバキアの
ナショナルテニスセンターに通っていた私です。

昨日ロセを圧倒したパリのキプロス人は今日も好調でしたが、簡単にストレート
で取れそうなところでファーストを落としたのは若さでしょうか。
ただ、その若さとコートカバーリングのよさで逆転勝ちしたのはさすがでした。

試合後、子どもに人気があって、すぐにサインや写真をせがまれていた
マルコスでした。

続く第二試合ですが、チェコ人とスロバキア人の対決になり、アンパイアの
アナウンスがスロバキア語のみになった試合ですが、
我が、ボーダン・ウリフラフはこれが簡単に負けてしまいました。

彼がかつて37位まで行き、アンドレア・フラファコーバの当時のコーチと
一緒にアイスホッケーを見に行ったときに「さすがにチェコでナンバーツーで
世界で37位だとポルシェにも乗れるわなぁ」と思った時から知っていますが、
カムバック途上で勝っておきたい大会でしたが、QFどまりでした。

後のシングルス二試合ですが、チャレンジャーのQFで自国のプレイヤーの応援
のために観客に国旗の小旗が配られ、何だかF1やバイクのイタリアグランプリ
状態でした。彼らのひいきの選手のエラーにため息とエースに大歓声で
ちょっと古い話ですが、エンツォ・フェッラーリが亡くなった翌月のイタリアの
モンツァでセナがミスって、フェッラーリが1ー2フィニッシュして
20万観衆がチェッカーフラッグと同時にサーキットになだれ込んだ時を
思い出すほどでした。
レース後が「この大歓声は天国のエンツォ・フェッラーリに届いたことだろう」
と言っていましたね。

私はこれまでは応援があろうとなかろうと実力があれば勝つ奴は勝つし、
負ける奴は負けると思っていた私ですが、見方が変わりました。
大きな応援は本当に後押しになりますね。

この空気感というか、盛り上がりを見ていたら、
日本のデビスカップやフェドカップの関係者はきっとうらやましがるだろうなと
感じました。

この大会の公式HPですが
http://www.stz.sk/
ですが、残念ながらスロバキア語オンリーです。結果などは名前とスコアで
わかると思いますが。

http://diarynote.jp/d/59911


いいな〜 投稿者:kamonabe  投稿日:11月12日(金)23時42分10秒

ちょっと須玉に"リキ"入れすぎたかな〜
今年の全日本は行けそうもありませ〜ん(>_<)
明日は試合にかりだされ、日曜日は仕事!!
来週は会議のオンパレード・・・(しくまれた?(>_<))
来週の女子決勝くらいはいけるかな〜(仕事になりませんように・・・)


やっぱり行こっと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月12日(金)22時33分15秒

明日はテニスをしようと思っていましたが、田中くんの速報や明日のオーダーを
眺めていたら、やっぱり有明に行きたくなりました。久松亮太vs杉田祐一なんて
いう興味をそそる対戦があります。
あとは小麦ちゃん、夏美ちゃん、春香ちゃんのダブルスでも応援してきますかね。
会場にいる間に本戦ドローがわかるはず。楽しみ〜

yasuさん、バイクシーズンは終わりですか?なかなかレアな大会の観戦ですね。
チャレンジャーというのにハーバティが第1シードなんですね。なんと豪華!
またレポートよろしくお願いします。


(無題) 投稿者:JET田中  投稿日:11月12日(金)19時18分30秒

主な勝者
乾 比嘉 井上 三好 本村 杉田 久松 末田 中川
女子 田中 瀬間 山形加藤 水野 伊藤加奈子、亜理沙


全日本予選 投稿者:JET田中  投稿日:11月12日(金)18時03分42秒

本村75、57、65澁谷。2時から始まった試合です。


全日本予選 投稿者:JET田中  投稿日:11月12日(金)13時53分39秒

2時から試合開始です。ダブルスはキャンセルされて、明日に持ち越されることに。ど〜しよ…


雨・・・・ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月12日(金)09時43分3秒

今日はあざみ野でお世話になったコーチが多数出場するはずが・・・雨・・・
早くやまないかな・・・・・

明日は荏原に行きたいので、今日は何としても全部消化して欲しいです。


yasuさんへ 投稿者:Miho  投稿日:11月12日(金)09時01分52秒

結果は知りませんでした。(まだアップされてない・・・。)
yasuさんの書き込みから言うと・・・、マルコスが勝ったということですか!?
昨日のお話を聞いて負けちゃうかも?と思ってました。(^_^;)
試合の様子をいろいろ教えていただいてありがとうございます。
もしまたマルコスの試合を見に行かれることがあったら
よろしくお願いします。m(__)m


slovakia challenger 投稿者:yasu  投稿日:11月12日(金)06時53分34秒

多分、ネットでMihoさんは結果をご存知だと思うので、結果以外のことを触れます。

ロセというのはサービスとフォアが強いのですが、今日のファーストセットでは
腰から下の位置で叩いたフォアのうち、三回に一回がミスになっていました。
またマルコスはそれをすぐに悟ったのか、ほかのプレイヤーがロセのバックにボールを
集めていたのですが(それを彼は昨日まで周り込んで叩いてウィナーにしていた)
フォアもバックにもボールを運んでいました。でもって、打ち負けることなく
ファーストを取り、調子が戻ってきた感じのあった、セカンドもブレークポイントを
セカンドサーブでエースを獲ったり、集中力と攻撃性を失うことなくゲームを
進めました。決して楽勝ではなかったのですが、乱れるところがなかったですね。

今大会は当然のことながらスロバキア人が多く出場しているのですが、まぁ、
会場の盛り上がりには驚きました。チェコ人と一緒の国という形態が嫌だったから
スロバキアは独立したわけで、ナショナリズムが強いのはある程度わかっていましたが
ここまでのものとは思わなかったです。

昨日のベック、今日のクチェラなどは本調子とは言えないようの思えたのですが、
お客さんの声援で勝ちを拾ったのではないかと思えるほどでした。

チャレンジャーの二回戦の平日の昼間の試合でお客さんが応援のために
国旗を用意して母国のプレイヤーを応援する姿というのを私は初めて見ました。

何だか、スロバキア人プレイヤーが浜口京子に、多くのお客さんが
「プレイ中はうるさくなく、マナーを守っている」アニマル浜口に見えてきた
私でした。

テニスがこれということは国技のアイスホッケーやサッカーで彼らの嫌いな
ロシア人やドイツ人に勝った時にはどんな騒ぎなのか想像できません。
きっとプラハの春の翌年のアイスホッケー世界選手権のチェコスロバキア対
ソ連は優勝した後とんでもない大騒ぎになっていたのでしょうね。

http://diarynote.jp/d/59911


疲れたぁ〜! 投稿者:Miho  投稿日:11月12日(金)01時36分15秒

仕事が忙しくてさっき帰宅・・・。(>_<)
このところなんだかバタバタで、会社でもゆっくりBBSを
チェックできてなかったんですけど、帰って来てゆっくり読んでて
yasuさんのマルコスネタにちょっと元気が出てきました〜!(^_^;)

マルコスが予選を勝ち上がって本戦も1回勝ったことはチェック済みでした〜♪
次の選手は私は全然知らないんですけど、昔バリバリだったんですか!
若い(見かけは違うけど)マルコスが胸を借りるって感じですね。
あ〜、私も見に行きたい〜!!!
ホント「どこでもドア」欲しいです。

JET田中くん、全日本は毎日通うのかな?だよね?
また写真楽しみにしてるね♪


(無題) 投稿者:JET 田中  投稿日:11月12日(金)01時08分53秒

中川亮君負けてましたm(_ _)m国吉君が勝ち上がっています。


残念! 投稿者:JET 田中  投稿日:11月11日(木)19時43分30秒

そう言えば今日のお母さんの顔がさえなかったような気もします(ほんまかいな)
残念ですねえ・・・・

明日は天気、もつかな?


ブラティスラバより 投稿者:yasu  投稿日:11月11日(木)18時59分16秒

スロバキアの首都のブラティスラバからです。イタリアのヴェネツィア
からvolarewebの10ユーロプラスタックスのエアーでプラハに入り、
その後、プラハからバスで255KC(約8.5ユーロ)でここにやって
来ました。閉店間際のスーパーが大好きな名古屋人らしく倹約を重ねています。

このHPをご覧になっている方にはジュニア時代の大阪での勇姿が印象に
残るパリのキプロス人のバグダディスのファンもいらっしゃると思いますが、
元気に勝ち上がっています。今日はロセとの対決になります。このかつての
オリンピックのゴールドメダリストですが、まぁ、元気というかパワーがある
というか、昨日も簡単に勝ちましたね。バックはスライスばかりで叩くのは
(それもどういうわけか両手だったり片手だったり)二十回に一回ぐらい
ですが、サービスとフォアの強打で勝っています。

10万ドルプラスホスピタリティという規模の大会ですが、金曜までの入場料が
20SK、つまり72円ほどです。ということで最終日まで行く予定です。


http://diarynote.jp/d/59911/


あらま! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月11日(木)18時27分21秒

全日本の目玉が消えてしまった。

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-041111-0021.html


全日本結果 投稿者:JET田中  投稿日:11月11日(木)17時19分25秒

残ってる主な人
男子 吉備、中川亮、優介、酒井、本村、久松、三好、澁谷、比嘉、乾
女子 加藤マヤ、瀬間、秋豆、山形、倉田、田中真梨 
かえりま〜す


全日本予選 投稿者:JET田中  投稿日:11月10日(水)14時32分25秒

伊藤絵美子ちゃん、田中真里ちゃん勝ちました。去年のワールドジュニア組、強くなってる〜!!特に加藤マヤちゃんにはびっくり。


全日本予選 投稿者:JET田中  投稿日:11月10日(水)13時44分27秒

瀬間友里加ちゃん、加藤マヤちゃん、山形生夏ちゃん、秋豆えりなちゃん勝ちました。


ジャパンオープン写真アップ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月10日(水)01時33分14秒

遅ればせながらアップします。そう言えば画像BBSに出したけど、フォトアルバムにしてないな〜と思ってアップしました。ここに宣伝するとすぐにカウンターが上がるからスゴイ。どれだけたくさんの人がここを訪れているかが分かります。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1122829&un=108774&m=2&s=0


いよいよ全日本 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月10日(水)00時59分39秒

>>よねあき
なにがひさしぶりやねん。このところ榛原、昭和の森、須玉と毎週のように会っ
てるやん。しかし最近なにげにフルセット多くないか?須玉でもちょっと目を離
してる隙にフルセットやってるしい〜
全日本はシードやね。日曜日に行くつもりだけど試合は見られないか。
とにかく、がんばれよお!

>>jdiさん
これからは試合に勝ったあと、ヴォダフォンの携帯で電話しながら、勝った相手
をキヤノンのカメラで撮るという場面が見られそう..んなわけないか。

>>JET 田中くん
そんなにあてにしちゃだめよ。

>>kamonabeさん
いいっしょ。シャラポワやフェデラーの記事にはさまれて須玉の記事が。ライブ
ドアの心意気は評価できると思います。


ひさしぶりです 投稿者:よねあき  投稿日:11月 9日(火)20時55分6秒

こんにちは!ずーっと壊れてたっと思ってたパソコンがいきなり直りました!!
昭和の森のときの写真一杯載ってました!!靴とか・・・
あの大会は色々大変な大会でしたね(笑)
つぎは全日本がんばります


Canon 投稿者:jdi  投稿日:11月 9日(火)20時49分31秒

M.シャラポア
CanonU.S.Aと契約したそうです
http://web.canon.jp/pressrelease/2004/p2004nov09.html

20Dを買うと・・・なんて
キャンペーン期待しとこっと(^^♪


(無題) 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 9日(火)15時07分23秒

明日の全日本予選のOPまだ出てないですよね。
ホームページからOPクリックするとジャパンオープンのOPにジャンプ!!
う〜ん。


ライブドア!! 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 8日(月)22時23分17秒

早速、拝見!!
"町内の星"というコメントが・・・そりゃないか(^^ゞ
てらおさんありがとうございますm(__)m
しのりんやアガシの記事にならんで、須玉という地方の大会がネットでニュースになるとやっぱうれしいです!!
さすがに一週間の"オフィシャル"は疲れました・・・無理はできませんね〜(^_^;)
と、言ってもまだオフィシャル画像がまとめきれてません(>_<)
シンズの関連で、裏では大騒ぎでした(^^ゞ


ライブドアの記事 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(月)09時26分37秒

おお、今回は随分速いアップ。
やっぱしウェブはこうでなくっちゃ。
改行位置が乱れているのはそのうち直るでしょ。

http://sports.livedoor.com/other/tennis/detail?id=466194


町内の星 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 7日(日)19時52分40秒

kamonabeさん、1週間オフィシャルご苦労さまでした。2時前に出発したのに、
中央高速はもう渋滞が始まってました。みんなもっと遊んどけ〜
早めに編集しておこうと画像を見てたら気を失ってしまいました。今、起きた
とこです。これからぼちぼちやります。
Hassyさん、第2セットの途中から試合に見入ってしまいました。今日の画像は
ほどほどかな。

今日の夏美ちゃん、よく粘りました。ファイナルセット3−5で3つのマッチポ
イントをはね返しての逆転勝利です。写真を撮ってるどころではありませんでし
た。明日はうちの駅に祝・優勝の横断幕がはってるかな。<ない、ない


須玉国際無事終了 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 7日(日)17時52分1秒

てらおさんお疲れ様でした!! (無事着いたかな〜・・・)
快晴の今日、気温も上がって暑いくらいでしたが、決勝戦は本当に熱い試合でした。
夏美ちゃんはファイナルセット3-5から見事逆転でなんと$25KでWC出場での優勝です!!
今大会の夏美ちゃんは、準決勝以外は全てファイナルセット!!
おめでとー!!\(^o^)/ もう手に汗びっしょりでした!!(^_^;)
一枚だけ画像BBSにアップしました。
てらおさんの画像も楽しみです・・・(^^ゞ
おっと、忘れてました!!
てらおさん!! 今度テニスはゲームしましょう!!(^^)v


須玉 投稿者:Hassy  投稿日:11月 7日(日)13時46分53秒

おー、須玉の決勝、凄い試合だったみたいですね!
今日は見に行く予定だったんですが、寝坊で断念・・・。
やっぱり見に行くべきでした。
てらおさん、写真楽しみにしてます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~HassysHP/


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 7日(日)12時59分14秒

濱村夏美 d. F.HARING 36 63 75

やった〜
マッポ三つしのいで逆転!
まだ手足が震えてる。


ああ、しんど 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 7日(日)00時52分51秒

さっき須玉の画像をアップしておきました。
明日は単複決勝を同時に始めるので、渋滞前に帰って来れそうです。
助かった。


おう・・・ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 6日(土)18時56分7秒

起きたら11時でした(爆)
目覚ましが1時間鳴っていたのに起きなかった・・・
すまんふみや。お詫びに今度AIGの時の写真アップするからね。


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 6日(土)13時39分33秒

シングルス準決勝

濱村夏美 d. 久松志保 76(8) 61

夏美ちゃん、やったよ!
町内の誇り!!


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 6日(土)11時44分48秒

シングルス準決勝

F.HARING d. 青山香織 63 63

香織ちゃん、ちょっとミスが多かったな。


間違えた 投稿者:JET田中  投稿日:11月 5日(金)23時13分14秒

絞りを開けるではなくて絞るんでした。


東京都小学生 投稿者:亀の子iwa  投稿日:11月 5日(金)23時12分56秒

JET田中くん、明日は天気良さそうだね。写真バッチリかな?

有明で、小学生相手の「不審者」に見られないようにね(@_@)
numberの記事、持ってた方がいいかも(^o^)

NJTとは、比べものにならないかもしれないけど、6年の試合もよろしく!
女子決勝の二人は、ともに我が家のお友達。でも、学校行事で応援にいけないっす!
さぁ、どんな試合になるかなぁ?


むむむ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 5日(金)22時31分9秒

むむむ・・・・ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 5日(金)22時22分30秒

僕は常に絞り優先、2.8で撮っています。明るすぎるとISO感度100でシャッタースピード1/4000でも露出オーバーになるのでそん時は絞りをやや開けます。
シャッターを押し続けると、AFロックがかかってしまうので、ちょこちょこ押してピント合わせて撮ります。あとはピントが合いにくい時はAFフレームを自動選択から任意選択に切り替えてやります。任意選択がほとんどかな。
200mmではこれ以外の撮り方はしたこと無いです。王座の為に買った24〜105mmではまた違ったりしますけど。スポーツモードも使ったことないです。

こんな感じです。それにしても、ピンとあってないの多すぎ・・・明日は気を付けよっと。



有明、須玉、昭和の森・・・・ちょっと考えましたが有明を選びます。
ふみや、松島さんのサイトで決勝進出となっていますが、セミファイナルで負けて明日は3位決定戦です。僕が誤報を流してしまいました。あれ?トーナメント表見たのにな・・・ボケてる・・・そしたら3位決定戦か〜。がんばれ〜!

今日発売のT.Tennis、早速買いました。やっぱ白黒か・・・でも、満足満足。てらおさん、いつのまにライブドア


Thanks 投稿者:Greg  投稿日:11月 5日(金)14時29分4秒

Very funny. Great BBS I love it.
Clear and easy to read and some
great comments. Thanks for the
information.

http://homepage3.nifty.com/hassle/English~index.html


ほっ、ほっ、ほっ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 5日(金)14時02分36秒

JET田中くん、最初から解答を言うと学習効果がないと思って黙っていたけど、
ちょいとヒントをあげよう。

まずキスデジはなぜAIサーボがスポーツモードでしか使えないか。それは仕様
だから..というのはちょっと意地悪な答えだったかな。もともとキスデジは一
眼レフを使ったことがない初心者にも使えるようにというコンセプトなので、あ
えていろいろな機能が使えないようにしてある。設定をいじりすぎてわけがわか
らなくなるからね。

それからAIサーボはテニスのように動きが速く予測できない被写体には向いて
いない。近づいて来る電車、モータースポーツのような等速で動く被写体にはな
んとか追随できる。従って、テニスに使ってもムダ。

もうひとつ、スポーツモードの思い違い。決して速いシャッター速度を選んでく
れるわけではない。むしろ逆。シャッタースピードを落として、少し絞り込んで
被写界深度を深めに選択し、動きの速い対象に対してもある程度焦点が合うよう
にするモード。

だとすると、どういうモードで撮ったらいいか気がついたかな?
今日のお勉強はこのくらいにしとこう。


そうそう・・・ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 5日(金)13時15分43秒

合わないんですよね〜なかなか・・・・
今まで暗いレンズばっかだったからというのもあるのかな。
修行しなければ。
AIサーボがスポーツモードでしか使えないのが残念。なんでだろ〜?


私もふ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(木)23時59分46秒

須玉$25Kの残りの画像をアップしておきました。ライブドアにも記事がアップさ
れています。見てね。


>>JET 田中くん
あみちゃん、がんばってるね。相当フォーカスはずしてるみたいだけど、むずか
しいでしょ。オートフォーカスといってもなかなか合わんもんなんよ。

>>kamonabeさん
あっ、散髪に行ってたんで、手を振ってるの見逃した。今度は時間を指定してね。


小学校4年生以下東京大会写真アップ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 4日(木)23時34分48秒

アップしました。コートの関係上、女の子しか撮れませんでした。
てか。ほとんどアミちゃんの写真集です。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1121333&un=108774


ふぅ〜・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 4日(木)22時57分20秒

先ほど私のHPで今日の須玉の画像をアップしました。
"オフィシャル"ってことで、選手紹介のようになってますが・・・(^^ゞ
その他画像は追って編集・公開します(^^ゞ
さすがに昼間は暖かな須玉でしたが、日が落ちると急に冷え込みます。
それにしても、週初めの雨とここのところの晴天でコートコンディションがいいのか、クレー特有の長いラリーの展開が多く、一試合が2時間半くらいが当たり前で、ファイナルまでもつれるパターンが多いです(^^ゞ
今日の麻友美ちゃんは矢部さんの"とにかく拾いまくる"テニスにペースをつかめなかったようです。それにしても矢部さんはノータッチで抜かれることがほとんどないくらいに走り回ってました!!
今大会は、夏美ちゃんも第四シードを破り、今日は麻葵の粘りにも決して淡白になることなくいいテニスでした!!
私ごひいきの選手たちが次々と・・・順当にはいかない"クレーコート"・・・ドラマはこれからかも知れません。

>てらおさん
ライブカメラ設置でちょっと私もお手伝いしてました(^^ゞ
甲府でもドコモのなんとかという手法を試しましたがこんな手法これからも増えそうですね!!
(一応手を振って見ましたが・・・(^^ゞ)


須玉最終 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 4日(木)19時44分43秒

青山・高瀬 d. 濱村・川床 36 76 64


ライブカメラ 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 4日(木)19時16分24秒

手振ってみました(^^ゞ
あやみちゃん・香織ちゃんvs夏美ちゃん・萌ちゃんファイナル中


な、なんと.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(木)18時57分13秒

須玉$25Kの公式サイトにライブカメラ(らしきもの)が設置されてる!
kamonabeさん、カメラに向かって手を振ってみて。

http://www.ladiestennis.net/2004/sutama/welcome.htm


須玉 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 4日(木)18時51分3秒

道慶・矢部 d. 田口・金 76 76


須玉 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 4日(木)16時53分32秒

小森・菅野 d. 久松・竹村 64 36 75
新井・手塚は棄権しました。
だんだん寒くなってきました。


ペコちゃんへ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(木)16時37分33秒

>そうそう、来年の浜名湖国際$25,000大会にグレードアップするという情報が…

過去ログで8月22日の書き込みを見てくださいな。ほんとらしいですよ。
浜名湖$25K、岐阜$50K、福岡$50Kと続くので、海外からポイント稼ぎがいっぱい
来るかも。私も今から楽しみ!


Re:須玉 投稿者:ペコちゃん  投稿日:11月 4日(木)16時14分30秒

kamonabeさん、[壁]ー^)ノ ドモ
速報、頑張ってくれちゃって、ど〜もすみましぇん。m(__)m
何やら、ファイナル突入の試合が多くて見応え十分ですね。
いいなぁ〜手が、震えていませんか?(笑)

そうそう、来年の浜名湖国際$25,000大会にグレードアップするという情報が…
ほんとだったらいいなぁ!!(^_^;)楽しみだなぁ〜
足伸ばして来てねぇ〜(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪


Re:須玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(木)15時08分36秒

kamonabeさん、速報ありがとうございます。
今日も暖かくて良かったですね。
今日の速報は完璧です。事前に準備していたのかな?
しかし、つらい結果がいくつか..


須玉 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 4日(木)15時03分7秒

青山 d. 伊勢 36 63 64
本日ねシングルス全て終了です。


須玉 投稿者:kamomabe  投稿日:11月 4日(木)14時44分29秒

高瀬 d. 川床 60 36 64
久松 d. 勝見 57 62 60
濱村 d. 新井 62 16 64
Haring d. 手塚 63 10RET
矢部 d. 山本 76(2) 76(5)
道慶 d. 米村 62 26 64
小森 d. 尾崎 64 62
伊勢 vs 青山 ファイル中


Thailand F2 Futures   投稿者:アヤコ  投稿日:11月 4日(木)10時47分32秒

ポーラママ@シンガポール さん ありがとうございました。


途中で意識不明 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(木)10時25分21秒

昨日は朝早かったもので、須玉$25Kの画像は半分編集したところで気を失ってし
まいました。すんません。今晩、残りを追加します。渋滞が始まる前に着こうと
早めに出発したら、1時間以上早く着いてしまいました。今年は2万5千ドルに
グレードアップした関係か、ちょっと分かりにくい会場の入口にはたくさんのの
ぼりが立っていて、よく目立ちました。帰りはまた渋滞が気になりダブルスの途
中で帰りました。渋滞の始まりかけで行きより1時間余計にかかりました。30
分遅れていたら、とんでもないことになっていたでしょう。今週末は紅葉狩りの
行楽客が繰り出すので、ちょっと怖いです。kamonabeさんはまじめに画像をアッ
プしているので、そちらを見てください。

2万5千ドル大会はさすがに厳しいですね。インターハイチャンプ、インカレチ
ャンプ、全日本○○チャンプ、あらゆる階層の元チャンピオンが出場しています
がなかなか勝ち上がれません。ジュニアは本戦1回戦までで全滅です。国内大会
の勲章がWTAポイント獲得に直結しないことがよくわかります。


おぉ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日:11月 4日(木)00時29分13秒

アキラ、あみちゃん、ふみや〜♪♪
他にもたくさん出てたんだ〜!!(*^_^*)
見た〜い!!JET田中くん、いいな、いいな。
あの子たちの顔を思い出すだけで顔がほころぶよ・・・。
写真楽しみにしてるよ〜。
それと・・・早く新しいバイト見つかるといいね!(^_^;)


どーも 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 4日(木)00時05分30秒

ともよ母様

いえいえ、こちらも撮るのが楽しくてやってますので。
知代ちゃん、最近ちょっと勝てていませんが、全日本では期待しています。

今日は有明に行って来ました。小学生4年生以下の東京の大会です。
晶、ふみや、アミちゃんなど、キッズテニスカップのメンバーがたくさん出場していました。コートの関係上、特定の人しか撮れなかったのですが、あとでフォトアルバムにアップします。

決勝、3位決定戦は11月6日に有明で行われます。
ふみやが決勝に進出していて、アミちゃんはベスト8(2年生なのに立派)、晶はベスト8?4?どっちかちょっと記憶があいまいですが負けちゃいました(こちらも同じく立派)。でも、プレーの質は際立っていました。4だったら土曜日にみれますね。




アヤコさん 投稿者:ポーラママ@シンガポール  投稿日:11月 3日(水)18時02分39秒

このページの一番下のミニリンクのJiroさんのHPにタイF2の結果もUPしてありますよ。
今のところ、というか、あと小川くんしか残ってないようですね。
先週も調子良かったから、今週こそ優勝狙ってほしいですね。
では、また。


Thailand F2 Futures  投稿者:アヤコ  投稿日:11月 3日(水)16時39分1秒

こんにちは!
どなたかThailand F2 Futures の結果を知ってる方いらっしゃいますか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。


JET田中さんへ 投稿者:ともよ母  投稿日:11月 3日(水)13時07分14秒

どこにお礼をしていいのか分からず、このサイトを使わせていただきます。
JET田中さん、写真有難うございます。ホームページでお世話になっている方が早速トップにしてくださいました。離れている親にとっては、写真が見れることはとても幸せなことです、本当に有難うございます。


楽天は本当に勝ったか? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 2日(火)22時16分14秒

いやあ、分かりやすい勝負でしたね。結果が見え見えで。しかし、ある意味一番
得をしたのはライブドアでしょう。別にライブドアに寄稿しているから言ってる
わけじゃないですよ。楽天の「旅の窓口」もよく利用させてもらってます。
まっ、1年たてばはっきりするでしょう。


>>kamonabeさん
だいじょうぶですよ〜。
速報はきっと続かないだろうと思ってましたから。<冷たいやつ
オフィシャルカメラマン、ごくろうさまです。
今日の結果と明日のオーダーは20時にはJTAのサイトにアップされていまし
た。公式サイトはまだですね。なんかちぐはぐです。
私も紅葉をバックに撮りたいぞ〜


須玉・・・さすがに・・・m(__)m 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 2日(火)20時37分7秒

速報もと思ってましたが・・・
さすがに選手が試合がいっぱいで撮影メインで手が回りませんでしたm(__)m
純理ちゃんは3時間半くらいに及ぶ大熱戦!!
最初は純理ちゃん快調でしたが、中盤くらいから道慶さんが盛り返し、ファイナル純理ちゃん5-2リードも・・・最後は道慶さんも純理ちゃんもヘロヘロで我慢比べでした。お疲れさまでした!!
知代ちゃんは香織ちゃんに1-6,4-6、セカンドセット後半は結構よかったけど、香織ちゃんにうまくかわされちゃった感じでした。(>_<)
久松志保ちゃんは順当、高瀬礼美ちゃんは苦労しましたが二人とも外国選手に勝ち!!
濱村夏美ちゃんも外国選手にファイナルセットまでもつれましたが何とか逃げ切り!!
森田あゆみちゃんはファイナルセットまで行きましたが、萌ちゃんに押し切られました。
明日も9時半スタートで、麻葵ちゃん、麻友美ちゃんも登場です!!

今日の純理ちゃんと友里加ちゃんの画像を画像BBSへアップしましたm(__)m


須玉 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 2日(火)15時12分13秒

道慶 d. 波形 16 63 76(7)


須玉 投稿者:kamomabe  投稿日:11月 2日(火)13時12分44秒

瀬間 d. 愛甲 62 61
純理ちゃんファイルです。


ど〜もです 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 2日(火)02時05分3秒

なるほど便利ですね。
たしかに、王座の時に学連のPCにメモリー写したのですが、かるく1時間かかりました。
だがしかし!!2000円もない(笑)
余裕ができたら買います。

お、知代ちゃんのホームページのトップ写真になってる!ありがたや。

そして、バイト行く日間違えて無断欠勤でクビとなりました(笑)
初めてのクビにちとショック・・・


須玉国際女子 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 1日(月)23時35分17秒

先ほど公式HPでドローが公開されました!!
ありゃ〜萌ちゃんと森田あゆみちゃんだ〜!!
知代ちゃんは香織ちゃん!!
一回戦から盛りだくさんだな〜


昭和の森から須玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(月)22時12分14秒

やっとお腹が治ってきた。やれやれ。
ところでこっちも見てね。


>>kamonabeさん
まだドローは出ませんね。待ち遠しいのに。
須玉国際はプレ予選から楽しそうですね。ジュニアと大学生が入り乱れています。
森田あゆみちゃんも出ますか。そりゃあ、ますます面白そう。おねえさんたちは
戦々恐々かな。

>>JET田中くん
カメラをパソコンに繋いだらあかんよ。キスデジはUSB1.0だからめっちゃ遅い。
USB2.0のCFリーダーを買った方がいいよ。2000円前後で買えるからね。


須玉国際女子 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 1日(月)21時46分27秒

明日から本戦が始まります。
ドローもOPもまだ公開されていないようですが、タレコミ範囲で・・・
明日は純理ちゃん、久松志保ちゃん、高瀬礼美ちゃん、高岸知代ちゃん、川床 萌ちゃん、濱村夏美ちゃんなど試合があるようです。
本戦WC森田あゆみちゃんはあさってか・・・
今日は雨天のため予選1ラウンドはインドアでおこなったようで、多分先ほどまで試合をおこなっていたと思います。
そろそろドローもアップされると思いますが・・・


昭和の森 写真アップ 投稿者:JET 田中  投稿日:11月 1日(月)19時08分5秒

金曜日の昭和の森の写真です。

カメラとパソコンがうまくつながらなくて四苦八苦。
サポートセンターのお姉さんの言うとおりにしたらやっとつながりました。
全日本が近い今、修理か!?とビクビクしてたけど、良かった。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1118426&un=108774


戻る