Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2004年 7月 ]


関東中学画像アップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月31日(土)23時50分41秒

さきほどアップしておきました。若い子たちの画像を編集していると、いいなあ
と言うのを通り越して、だんだん若さに嫉妬心さえ感じてきます。私の中学時代
は運動部に入ってても受験勉強がきつくて、常にプレッシャーを感じていた3年
間でした。それに女の子にもぜんぜんもてなかったし..くっそ〜
あっ、失礼。取り乱してしまった。
インカレのドローも発表されました。さっそくチェックしなくっちゃ..


>>かのさん
はじめまして。
レジーナのシングルス決勝は、軸丸 vs 茶圓、スーウェイ vs いいくみ。
ダブルス決勝は土屋/安藤 vs 加藤/五藤、平/矢部 vs 田口/金の組合せです。

>>熱海の勤め人さん
はじめまして。
第1シードといえば小金井理恵ちゃんですね。もちろん注目してますよ。
今日はコートの位置が良くなくて撮りませんでした。

>>kamonabeさん
咲季ちゃん、残念でした。咲季ちゃんの入ったコートも良くなくて撮れませんで
した。それでも無理やり撮ったらピンボケでした。トホホ..


レジーナ 投稿者:かの  投稿日: 7月31日(土)23時08分46秒

はじめましていつも速報を有難うございます。
今日の結果がわかりましたら教えて欲しいのですが(今日は携帯からなので調べられなくて)どぞ宜しくお願いします


関東中学 投稿者:熱海の勤め人  投稿日: 7月31日(土)21時39分17秒

てらおさん、いつもお疲れ様です。
初投稿です。
女子シングルスNO.1シードにも注目して下さい。
同級生の娘さんなので、よろしくお願いします。


re:関東中学 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月31日(土)21時37分24秒

てらおさん、関東中学情報ありがとうございますm(__)m
今日有明に行こうと考えてましたが、起きたら10時!! 最近の仕事の忙しさと夏ばてでグロッキー状態です(-_-;)
まだまだ修行が足りません・・・

山梨勢は、期待の京嶋亜弓ちゃんが一回戦で、雨で濡れたコートで足を滑らせ怪我でリタイヤしてしまいました(>_<) 全治一ヶ月との診断もあり高松の全中(団体)が微妙です(-_-;)
山内咲季ちゃんも負けちゃいましたか〜・・・山梨勢の関東・全国の壁はやっぱ厚いな〜(-_-;)


関東中学 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月31日(土)20時46分49秒

涼月ちゃんの応援に関東中学に行ってきました。雨のためまだ1回戦しか消化し
ておらず、今日は2・3回戦が行われました。シングルスの最後の試合を見届け
て帰ってきました。最後の下田真莉奈ちゃんと大竹志歩ちゃんの試合は激しい戦
いになりました。この年代の女の子でも意地の張り合いになると凄みが感じられ
ますね。くわばら、くわばら。

涼月ちゃんは3回戦までで4ゲームしか落としておらず、圧倒的な強さで勝ち上
がってきています。見てるとそんなに楽勝という感じでもないのですが、終わっ
てみるとスコアは差が開いています。準々決勝は第2シードの内藤陽子ちゃんで
すから、そんなには簡単に勝たせてもらえないでしょう。

今日の結果を載せておきます。ダブルスは途中まで、スコアは未記入です。明日
は9時スタートで準々決勝のみ、明後日の予備日に準決勝・決勝を行うというこ
とだそうです。又聞きなので悪しからず。画像はのちほどぼちぼちアップします。

男子シングルス
女子シングルス
男子・女子ダブルス


>>よしさん
0−1でリタイヤというスコアはたいていの場合、形式的なものです。心配いり
ません。たぶん、田中真梨ちゃんのインターハイ準備の都合でしょう。


レジーナ 投稿者:けい  投稿日: 7月31日(土)13時56分28秒

よしさん、速報ありがとうございます☆
雨で、スケジュール押してるのですね。
軸丸くん、すごっ!!
加藤くんダブルスは順調ですか、よかったよかった♪
きょうはどうかな・・・


レジーナの森 30日の結果 投稿者:よし  投稿日: 7月31日(土)07時26分54秒

まだ更新されていないようなので結果だけ書きます!(現地には行ってません)

男子シングルスQF
軸丸真志 vs ニールセン76(6)、46、63
片桐憲作 vs 古賀公仁男 50RET
リー・ミン vs 五藤健介 26,63,64
茶圓鉄也 vs 劉 冠均 61,63

女子シングルス3R
謝 淑薇 vs 永野千絵 64,36,60
田口景子 vs 金 恵美 76(3)、62
小森ひろ子 vs 勝見志津 62,63
濱村夏美 vs 猪野玲子  75,62
飯島久美子 vs 矢部由希子 64,61
米村明子 vs 菅野知子 62,62
尾崎真衣加 vs 愛甲 霞 64,60
金城理美 vs 中山亜美 75,64

男子ダブルスQF
土屋・安藤 vs 内田・和田 75,63
江川・軸丸 vs 本村・伊藤 64,62
国吉・三好 vs 高橋・吉川 64,63
加藤・五藤 vs 横井・向 63,63

女子ダブルスQF
平・矢部 vs 謝・飯島 64,26,64
菅野・小森 vs 永野・米村 63,62
田口・金 vs 渡辺・内田 61,64
勝見・占部 vs 関根・黄 62,46,62

てらおさん>
友里かちゃんと真梨ちゃんは二回戦で01RETになっていました。ケガでもして
しまったのでしょうか。心配です。

今日は全てSFなるまで消化ですようです。



 投稿者:アヤコ  投稿日: 7月30日(金)00時59分16秒

こんばんわ。
明日は雨なんでしょうか・・・
ちょっと明日の試合は興味あります。
速報楽しみにしています♪

>>>てらおさん
はじめましてm(_ _)m
そちらへ行きたかったんですが、ちょっと立て込んだ仕事があり行けず・・・
1時間置きにこちらのサイトをチェックさせて頂いてます。
大変助かります。ありがとうございます。



台風・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月29日(木)22時35分47秒

台風の影響で関東地方は、大会も思うように進んでないようですね!!
関東中学も順延になってますし、レジーナは男子3Rのみの進行だったようですね!!
加藤くんに勝った片桐くん・・・今日も3Rを突破してますが、結構曲者ですね〜
昨年の全日本では三好と対戦し"がんばれサラリーマン!!"と叫んで勝っちゃったのはなんとも・・・(^_^;) サラリーマン魂が炸裂しちゃったみたいですね!!(^_^;)

今日の結果を見ると・・・珍しく関東圏の大会に出場の茶圓くんは安定した勝ち上がりですね!! きっとニールセンもひやひやしているでしょうね!!


一日中雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月29日(木)17時59分42秒

東京は一日中雨で全小は中止になったようです。
関東中学もできなかったのかな。
今ごろになってやっと雨が上がったところです。
台風の進み方が遅いので、週末の天気が心配です。


>>アヤコさん
はじめまして。
こんなところですが(どんなとこ?)、気軽に遊びに来てくださいな。
レジーナは台風から離れているので、できたのかな?

>>よしさん
画像いっぱいありがとうございます。
ほんまに観客の気配がまったくありませんね。
さぞかし選手は試合に集中できるでしょう。<皮肉っぽい

>>けいさん
わたしもびっくり。
加藤くんがこんな早いラウンドで取りこぼすとは..


レジーナの森 投稿者:アヤコ  投稿日: 7月29日(木)15時42分53秒

こんにちわ(^−^)アヤコです♪
東京は台風の影響で雨降ってますが、福島も雨ですか??
その間、選手達は待ち状態なのでしょうか?
ちょっと気になります・・・ひょっとして雨が続くと試合が延びるのかしら??
速報や画像を楽しみに仕事頑張ります。


レジーナの森 投稿者:よし(今日だけ速報係)  投稿日: 7月29日(木)14時31分27秒

みなさん、はじめまして。いつも拝見はしていたのですが、書き込みするのは
初めてです。昨日はスコアをリアルタイムで伝えたかったのですが、なれないことで
間違ってしまったらと思い、本部できちんと出たらと思い、速報という感じの速報
でもなくってすみません。今度もしできる機会があったらまた頑張ってみます。
少しばかりですが、画像も画像BBSにUPさせてもらいました。なんだか載せ方
が悪いのか乱れてしまってごめんなさい。


さくらさん、アヤコさん、けいさん>
そう言って頂けてありがたいです。

けいさん>
ごめんなさい、今日はさすがにいけませんでした。今日レジーナは雨?のようでよ。


レジーナの森:3 投稿者:けい  投稿日: 7月29日(木)06時45分35秒

速報ありがとうございます。
男子Sの結果にちょっとおどろいてました(涙)
きょうは、”今日だけ速報係”さんはいらっしゃれないのですね、きっと・・


レジーナの森 投稿者:アヤコ  投稿日: 7月28日(水)23時33分28秒

こんばんわ(^−^)
はじめまして!アヤコと申します。
いつも結果を拝見しています。
応援している選手を仕事でどうしても見に行けないので、ほぼリアルタイムな速報にとても感謝しています。m(_ _)m
新参者が突然お邪魔してすいませんが、どうぞ宜しく♪


レジーナの森 投稿者:さくら  投稿日: 7月28日(水)19時53分6秒

今日だけ速報係さん、はじめまして。
とっても結果が気になっていたので、嬉しかったです。ありがとうございました。
残念ながら、応援していた数名は1R敗退だったようです。(;_:)


レジーナの森女子2R 投稿者:今日だけ速報係  投稿日: 7月28日(水)15時19分14秒

スーウェイVS安藤 6262
永野VS鈴木 6062
金VS渡辺 6062
田口VS持田 6262
勝見VS竹本6161
小森VS黄 6475
濱村VS占部 6162
猪野VS平 635762
飯島VS藤井 6276
矢部VS川崎 6361
菅野VS北崎 7562
米村VS田中 576463
尾崎VS清水 641661
愛甲VS竹原 676475
中山VS須加田 6363
金城VS石川 6360


間違いました(^_^;) 投稿者:今日だけ速報係  投稿日: 7月28日(水)14時58分42秒

五藤くんは逆でした。すいません(-_-;)
今ようやく女子が終りましたので
少ししたらまた速報します!
國吉くんは昨日3616で負けてました。
てらおさん、写真に写ってる方沢山いて
名前が全然思い出せません(^_^;)


レジーナの森 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月28日(水)14時24分0秒

今日だけ速報係さん、慣れない速報ありがとうございます。だいじょうぶ、読め
ますよ。公式サイトは今だオーダーのアップも結果の更新もありません。初日は
張り切ってたのに。
あら、あら、五藤くんこけてる。國吉くんの名前もないとこを見ると1回戦で劉
さんに負けたみたい。岡山ペア、どうしたんじゃ!?


レジーナの森男子シングルス2R 投稿者:今日だけ速報係  投稿日: 7月28日(水)12時42分40秒

てらおさん、うまく書けてますか?
みにくかったらごめんなさいm(__)m
女子はまだやってるとこがあるので
終ったら書きます!

ニールセンVS内田 6160土屋VS橘 6264
軸丸VS道田 6061
竹下VS江川 6161
片桐VS加藤 467664
本村VS高橋 6362
古賀VS八木 7561
横山VS堀口 6364
リーミンVS久松 6362
三好VS植木 6260
横井VS板橋 6161
柏VS五藤 6460
劉VS梶山 6061
安藤VS吉川7676
向井VS大月 6161
茶圓VS佐藤 6162


いろいろ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月26日(月)13時03分46秒

朝は雨が降ってちょっとしのぎやすかったのですが、またピーカンになって気温
がぐんぐん上がってきました。最近、普段よりアクセス数が2〜3割落ちていま
す。夏休みと正月は学生さんが休みに入るからです。学校からアクセスすること
が多いのでしょう。


>>さかいさん
ミーちゃんと遭遇しましたか。
私は昨日、白子に着いたとたん水野衣里子ちゃんに声をかけられました。
レジーナの森が砂入り人工芝なので、わざわざ白子まで練習に来たそうです。

>>たけぽんさん
レジーナの森はなかなか面白い面子が揃いました。
お誘いもありましたが、さすがに遠いなあ。
車で4時間くらいはかかりそう。
私もしばらくの間、観戦が続きます。
関西方面の情報よろしく。


もろもろ。 投稿者:さかい  投稿日: 7月26日(月)11時30分4秒

はい。リーは中学生になりました。
で、激戦区大阪和歌山予選を突破して、1年生ながら全中出場です。

話変わりますが、今朝、大阪空港をヘッドホンでガンガンに音楽聞きながら歩いていたら、
二の腕をトントンとされて、振り返るとツアーバッグを持ったお嬢さんが。
竹本みのりちゃんでした。
「福島へ」ということなので、レジーナの森オープンですね。
頑張れミーちゃん。おじさんは応援しているぞ!。


レジーナの森オープン 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月26日(月)03時08分56秒

27日から本戦始まるので楽しみです。行きたいけど遠くて行けません。いつも車で遠くまで観戦に行かれてるてらおさんには感服いたします。次の観戦予定は全日本ジュニアかな。その後は京都電池、広島国際(予定)、AIG、スーパージュニア、榛原と毎週のように続きます。うまく休みをとらないと。


あっ、そうか2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月25日(日)23時50分30秒

利菜ちゃんは柏の12Uで優勝したからすっかり小学生だと思ってました。
しかも牟田口恵美ちゃんと対戦してたし。
子どもって知らん間に大きくなるもんやねえ。しみじみ..
ここ1年まったくついてないっすよ。榛原では車が立ち往生して大渋滞起こすし、
年末はスピード違反、この間は車をぶつけられるし。
私がなんか悪いことしたか〜?
昭和の森も油断できんな。気をつけよっと。


利菜ちゃんは・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 7月25日(日)23時25分43秒

中1じゃなかったかな?くるみちゃんと同じ学年だったと思います。
早行きだから12歳以下に出てるんだと思ってましたが・・・。
だとすると、さすがに全小には出られないですよね・・・。(^_^;)

それにしても、てらおさん、草津からついてませんね・・・。
次はインカレですか?昭和の森なら大丈夫ですよね。(^_^;)


あっ、そうか 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月25日(日)23時01分55秒

今週は全小でしたね。自分が見に行けそうにないので備忘録に入れてませんでし
た。牟田口恵美ちゃんが第1シードになってますね。あら?利菜ちゃんがいない。
それにしても宮野木JCTから千葉東JCTの間、何とかしてくださいよ!
夏に限らずいつも渋滞しています。って亀の子iwaさんに言ってもしゃあないか。
写真は2枚だけ画像BBSにアップしておきました。少なくてすんません。白子
はサイドから撮れるコートが少なくてつまんないです。コートエンドから撮るの
はあまり好きじゃないんですよ。


全国小学生テニス選手権 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 7月25日(日)22時29分7秒

てらおさん、お疲れ様!
夏の高速はやっぱりダメですかね?

そうそう28日から30日は、第一生命相娯園グラウンド(東京・世田谷区給田)で全国小学生ですね。
こちらは近所ですね。でも、すべて平日だなぁ・・・


またトホホ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月25日(日)16時38分49秒

いかんなあ。このところ、トホホ話、乱造気味..
関東ジュニアに行ってきました。で、もう帰ってきました。
京葉道路は慢性に加えて海水浴客で大渋滞、下道に降りて迷いながら会場に
着いた時には、ちょうど涼月ちゃんがベソかいてるとこでした。
こっちが泣きてえよ〜
帰りの渋滞が嫌なので、ダブルスの途中で帰ってきました。
行きに3時間半、会場に2時間半、帰りに3時間、なにしに行ったんや〜
しかし、シングルス準決勝全試合9時スタートという、な〜んの工夫もない
スケジュールはなんとかならんもんかね。
写真は少ししか撮ってきませんでした。
アップできるようなのがあるかなあ。


関東ジュニア 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 7月24日(土)21時17分47秒

てらおさん、本日の結果は
  ↓
http://www.m-support-vc.com/tennis/ のHPに載ってます。

明日の開始時間も「管理人」さんにメール等で聞いてみて下さい。


関東ジュニア 投稿者:ジャッジ  投稿日: 7月24日(土)18時57分52秒

それにしてもジャッジの悪い子が目立ちます。18歳男子でもあるのですからセルフジャッジのルール自体に問題ありなのかもしれませんね。


Re: 関東ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月24日(土)09時25分33秒

亀の子iwaさん、ごぶさたです。
残念ながら今日は会社です。
ちょうどよかった。明日の開始時間を教えてください。
涼月ちゃん、がんばれよ〜


関東ジュニア 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 7月24日(土)09時12分4秒

てらおさん、おはようございます。

てらおさんは、本日、白子の関東ジュニアかな?
山外さんも勝ち残っているし・・・・
またナイスショット期待しています!


九州ジュニア 投稿者:はる  投稿日: 7月24日(土)08時17分21秒

GONさんの応援されているジュニアの名前はありましたか?
九州ジュニアの今日は、U18、16の決勝です。
今までの結果も一部ですがアップされているので参考にされて下さい。
福岡のごく一部のジュニアを中心にしたサイトですが、少しでも皆さんの
情報源になれば幸いです。これからも宜しくお願いします。


ありがとうございます 投稿者:gon  投稿日: 7月24日(土)00時23分20秒

はるさん、細かいところまでありがとうございます。
子供の頃からずっと応援してた選手がでてたので、気になってたのです。

遠く九州に行ってしまってからは試合を応援に行くこともできなくなりましたが、どんなときも真摯なテニスをしていたちいさな男の子(今は随分と大きいですが)でした。

きっとここに名前がでてる選手のみんなが、そんなちいさな男の子(女の子)だったんでしょうけどね。

がんばれ!!ずっと応援してるよ!!


九州ジュニアU18BS 投稿者:はる  投稿日: 7月22日(木)21時23分20秒

関西ジュニアの結果が知りたくて来たのですが、書き込みを見てびっくりしました。
このようなビックサイトで 「We love tennis 」を紹介してもらって恐縮です。

gon さん、初めまして。
仕事中の管理人さんに変わって、私が知っている範囲の結果を書きます。
ダブルスはチェックしていないのですが、多分ほとんど終わっていないと思います。
記憶違い、タイプミス等で間違っていたらごめんなさい。敬称略です。

1回戦
吉備−久木野 8−2  岡部−明石 6−8 後藤−辻野 3−8
遠山−出口  5−8  石井−中島 8−1 新妻−豊永 3−8
岩下−今村  4−8  宮城−呉  0−8 佐古−峰  8−3
坂本−岡部  8−3  柳 −高木 6−8 比嘉−伊集 2−8
高木−原口  8−4  石原−佐藤 8−4 伊東−濱田 8−9
松永−小山  1−8

2回戦
吉備−明石  8−4  出口−辻野 8−0 石井−豊永 6−8
今村−呉   3−8  佐古−坂本 2−8 高木−伊集 4−8
高木−石原  8−4  濱田−小山 4−8 

NO3シードの石井幹人くんが負けました。今年はどこの地域もシードダウンが多いようです。
ニューヒーロー、ヒロインの誕生の予感が・・・。 


関西ジュニア14歳以下男子結果 投稿者:Miho  投稿日: 7月22日(木)15時49分14秒

先日知り合った谷村亮輔くんのお母さまから、今日は見に行けない私に
亮輔くんの決勝の結果を是非報告させていただきたいと
昨日メルアドを聞かれてたんですが、先ほどメールを頂きました〜!

福田健司 d. 谷村亮輔 75,64

健ちゃん、おめでとう!!!
亮輔くんも悔いのない試合が出来たようです。
きっといい試合だったんだろうなぁ〜!見たかったな。

谷村亮輔・鈴木昂 d. 喜多駿・那須智行 60,57,64

こちらは、亮輔くんと昂くんが優勝したようです。おめでとう!!

他の試合のことは分かりませんが、どうなったんでしょうね。
夜に結果がアップされるのを楽しみにしています。


Re: 九州ジュニア(補足) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月22日(木)15時03分9秒

失礼。トップページはこちらでした。

http://www.geocities.jp/lovely_tennis/


すいません 投稿者:gon  投稿日: 7月22日(木)14時54分25秒

操作が悪くて同じもの再送信してしまいました。
ありがとうございます、そちらのサイトでチェックしてみます。


Re: 九州ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月22日(木)14時46分56秒

九州ジュニアの担当?はこちらですね。

http://bbs2.ardor.jp/?0207/tennisbbs


九州ジュニア 投稿者:gon  投稿日: 7月22日(木)14時38分0秒

U18Bどうなってるかご存知の方いらしゃいませんか?


今日は普通の暑さ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月22日(木)09時55分9秒

はるさん、なんとか雷は免れました。横浜の方は降ったかな?
Mihoさん、たけぽんさん、昨日は実況ありがとうございました。
チッチの弟くん、おねえちゃんと顔の部品が同じ!
利菜ちゃんは柏で見た時も、以前よりも随分からだがしっかりしてましたね。


関西ジュニアの写真・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 7月22日(木)00時42分27秒

また少し投稿しておきました。
今朝は、到着が遅れて竹内研人くんや井藤くんのシングルスは見られませんでした。(-_-;)
久々に研人くんも見たかったんだけどな・・・。
まっ!これからもたくさん見る機会はあるだろうから、いっか・・・。

関西ジュニアは、12歳以下を除いていよいよ明日が決勝です。
関東ジュニアも東海ジュニアも始まって、全日本ジュニアも
すぐそこって感じですね。
誰が上がってくるのか、結果を見るのを楽しみにしています。


関西ジュニア 投稿者:はる  投稿日: 7月21日(水)19時22分47秒

Mihoさん、速報ありがとういございました。携帯からのカキコですかあ、改めて凄いなあ。

石田美帆ちゃん、頑張りましたねえ。決勝かあ。
シングルスではいきなり先輩の久見さんにあたり、接戦したものの敗退。
ダブルスで良く上がって来ました。
美帆ちゃんには、来年の園田のNO1になって欲しい。

てらおさん、雷は大丈夫でしたか?
福岡はこの時間でまだ33度あります。


関西ジュニア結果残り 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)17時15分28秒

18才以下女子ダブルスは、石田・中西ペアが決勝進出です。
はるさん、よかったですね!(^-^)

スコアがなかなか貼り出されないので本部の方に見せてもらわなくちゃいけなくて、覚えられないので勝者だけの報告になっちゃいました〜!すいませ〜ん!m(_ _)m

では、私も帰りま〜す。


関西ジュニア12才以下男子 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)17時09分28秒

渡辺誠士くん、岩佐飛鷹くん、栗林聡真くん、大西潤くん が、明日のシングルス準決勝に進出です。


お疲れ様でした! 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)16時58分55秒

たけぽんさん、お疲れ様でした!

はるさん、靭にパソコンは持ち込まないですよ〜!しかも、今日は下書きも携帯に送ってきてないので、真っ白状態からの速報です。でも、あれくらいなら簡単ですよ。

あっ!美帆ちゃんたち終わっちゃってる!あとでスコア見てきます!


すごい 投稿者:はる  投稿日: 7月21日(水)16時34分8秒

Mihoさん、PCを靫に持ち込んでいるの?
もし、この↓書き込みを携帯でやったとしたら、ほんと、速報女王に脱帽です。


18U男子ダブルス 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月21日(水)16時33分43秒

井藤・池村ー小柴・土井ファイナル62でした。井藤くんが、中断の方が長かった〜!と言ってました。中断後の最初のポイントを取って有利に進めた感じです。2ペアとも全日本ジュニアでも見れそうなペアなので楽しみです。そろそろ帰ります。Mihoさんお疲れ様でした。


関西ジュニアダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)15時59分14秒

まだ18才以下男女ダブルス1つずつと12才以下男子シングルス3つが終わってませんが、今の段階での情報です。

★18才以下ダブルス決勝
【男子】 井藤・池村 or 小柴・土井 vs 楠木・沓脱
【女子】 石田・中西 or 三杉・峯垣 vs 久見・須加田

★16才以下ダブルス決勝
【男子】 篠川・杉本 vs 加納・野口
【女子】 濱崎・小沢 vs 的場・川崎

★14才以下ダブルス決勝
【男子】 喜多・北村 vs 谷村・鈴木
【女子】 小山・松尾 vs 花畑・山崎


関西ジュニア12才以下女子 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)15時40分9秒

藤原利菜ちゃん、佐久間絢子ちゃん、大塚弥生ちゃん、今西美晴ちゃん が、明日の準決勝に進出です。


関西ジュニア14才以下 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)15時37分10秒

明日のシングルス決勝は、男子が、福田健司くん vs 谷村亮輔くん、女子が、坂東未来ちゃん vs 枝川未来ちゃん です。


夕立 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月21日(水)15時27分28秒

今、大阪は雷注意報が出ています。
夕立なのですぐ通過すると思います。
あら、うちの方も雷注意報が出てる。
西の空がまっ黒!


はるさんへ 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月21日(水)15時21分46秒

雨が止んで再開しましたが、また雨が降ってきて中断です。試合再開したところもあったのに。選手のみんなは大変です。青空は見えてるので先程の中断よりは短そうかと。


園田頑張れ! 投稿者:はる  投稿日: 7月21日(水)15時18分48秒

Mihoさん、ありがとうございます。
靫は雨が降っているんですかあ・・・福岡は38℃位あるから予想もしませんでした。
多少、雨でも降って気温が下がってくれた方が選手達もいいのでしょうが、集中力が
持つかなあ。しかし嫌なスコアだなあ。Mihoさん、また後で教えて下さい!


はるさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)15時10分13秒

雨で一時中断しててもうすぐ再開すると思います。あ〜、でもまた降ってきた?

今、美帆ちゃんたちから、46,63,22 のところで止まってますよ。


関西ジュニアU18GD 投稿者:はる  投稿日: 7月21日(水)14時45分49秒

Mihoさん、たけぽんさん、速報ありがとうございます。
U18GDの園田の石田・中西ペアのSFの結果が分かれば教えて下さい。
夕方かな?試合は。


18U男子ダブルスSF 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月21日(水)13時48分5秒

井藤・池村ー小柴・土井60、57。土壇場でブレークして追い付く。今からファイナルセット。


関西ジュニア16才以下 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)12時35分58秒

明日の決勝は、男子が、篠川 vs 佐野、女子は、濱崎 vs 谷口です。

コートに戻ってきたら利菜ちゃん、終わってた!ってことは、あのまま勝ったんだろうな。


関西ジュニア18才以下 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)12時26分15秒

竹内研人くんは、61,61で、井藤くんは、61,62で勝ってました。
明日の決勝はこの二人です!

女子は、上島 vs 樋口 です。


関西ジュニア 投稿者:Miho  投稿日: 7月21日(水)12時09分47秒

今日は9時に来ようと思いつつ10時になってしまいました。既に終わっていた試合も結構あってちょっと残念・・・。

まだ本部に行ってないので見た試合の結果しかわかりませんが、ダブルスペア同士の対決になった谷村亮輔くんvs鈴木昴くんは、谷村くんがファイナルで勝ち。
京都のチャレンジャー予選で見た佐野光くんはストレートで勝ち。
福田健司くんは、喜多駿くんにストレートで勝ち。
今は、江坂対決の藤原利菜ちゃんvs岡本佳奈ちゃんを見てます。利菜ちゃんから、62,21です。
ちょっと本部に行って来ようかな?


スコアー 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月21日(水)10時44分0秒

逆でした。樋口ー加藤60、64。


関西ジュニア 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月21日(水)10時02分5秒

靭は物凄く暑いです。今は18U女子SF加藤夕香子ー樋口由佳の試合を観戦中。60、12。今のジュニアの選手って殆んどわからないのでお勧めの選手がいたら教えてほしいです。


関東ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月20日(火)22時37分35秒

Mihoさん、ご心配なく!
草津は決勝のあとにヨネトモ、麻友美ちゃんと温泉に入ってから帰ってきたよ〜ん。
混浴じゃなかったけど。<あたりまえ
関西ジュニアはすっごいですねえ。14Uと12Uは128ドローですか!
層が厚いわけだ。利菜ちゃん、がんばれよ〜
関東では明日から関東ジュニアが始まります。日曜日しか行けそうにないな。
いつもは白子は遠く感じるけど、草津に比べたらめっちゃ近くに思えます。
これから本格的なジュニア、学生大会のシーズンです。関東では来週は全小と
関東中学個人戦がありますが、平日開催が多いのが残念!


関西ジュニア 投稿者:Miho  投稿日: 7月20日(火)02時40分26秒

3連休終わっちゃいましたね・・・。(T_T)
土曜日(少しだけ)と今日(10時ごろから日没まで)は関西ジュニアを観てきました。
球ひろいさんところに写真が追加されてますね!!
http://www001.upp.so-net.ne.jp/dhbvg87/Gallery228-1.htm
まだ続きがあるようで、楽しみです。
私は、電池もあまりなかったし、ほんの少ししか撮ってないんですが
2つだけ投稿しておきました。
また水曜日に振替休日を取って観に行こうと思います。

>>てらおさん
結局草津日帰り3回!?
凄い!パチパチ!<うれしくないか・・・。(^^;
んじゃ、結局温泉は入らずってこと???それは残念・・・。(-_-;)


なんとも・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月19日(月)19時47分4秒

いいな〜・・・
大森さんごめんなさいm(__)m
私も参加したかったな〜・・・
てらおさんともテニスで勝負(?)したかったしな〜(^^ゞ
と、大きな口をたたきながら、今日午前中に4ゲーム先取先取のシングルスでグロッキーでした・・・(ーー;)
山梨須玉の後も大森さんには"テニスしましょう!!"なんてお誘いがあったのに・・・(>_<)
おかげさまで、私の会社は関東実業団で4位に入ってなんとか全国の切符をてにできました(^^)v 日本リーグからは程遠いレベルですが、応援で久々に緊張しました!!(でも北海道へは私は行けないけどね・・・(^_^;))
カーナビも新調して、県外へ出てもきっとエラーにはならないでしょう!!
(その前に自分がエラーだしまくっている気がしますが・・・)


ありがとうございました。 投稿者:大森 豊  投稿日: 7月19日(月)17時14分27秒

急な告知にもかかわらずイベントご参加ありがとうございました。>>てらおさん
カメラは残念でしたが・・・(毎トーの時は忘れないでね)
一時間イベントでしたがそこそこ楽しめたのではないかと思います。
ゲームで何本かやられたのがちょっと悔しい・・・
こうしたイベントはまたやる方向です。やっぱたまにはプレイした方がいいですよね。
さぁあさってから二子玉、毎トー、山梨と続きます。
大会状況等またお知らせしますね。


今日はおしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月19日(月)14時01分19秒

大森さんから案内のあったイベントに参加してきました。朝起きてピーカンだっ
たらやめようと思っていたのですが、曇っていたのでまだ空きがあるか問い合わ
せてみました。朝10時からの最初のクールにもぐりこむことができました。
大森さん、古庄さん、太田茂プロが順番にお相手してくれました。たった1時間
でしたがもうへろへろ、あまりの体力のなさに情けないったらありゃしない。
ネタ写真でも撮ろうと思ったら..
カメラを忘れてしまった。<アホ、バカ、間抜け!
つうわけで大森さん、すんませ〜ん!


>>りかちゃん
あらま、もうニューヨークかいな。私なんかまだ草津の疲れがとれてないのに。
土曜日は国道16号が混んでたのかな。裏道も教えてあげてもよかったんだけど
ややこしいもんね。USオープンまで長いけど乗り切ってね。怪我だけは気をつ
けてよ。

>>kamonabeさん
草津は私がかわりに3往復もしてきてあげました。<おい、おい
11月の須玉は2万5千ドルになったから、上位選手もいっぱい来るでしょう。


ニューヨークより 投稿者:りか  投稿日: 7月19日(月)07時37分7秒

てらおさん、昨日は道を教えていただきサンキューベリーマッチでした。
それでも都内に入ってからがエライ渋滞で結局6時間かかっちゃいました・・ふぅっ・・。
お写真ありがとうございました。今ニューヨーク州のアルバニーに到着して見ました。
ではアメリカツアー長丁場ですが頑張りマス〜☆ではCiao×2☆


お疲れさまでしたm(__)m 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月18日(日)21時41分54秒

てらおさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
草津へは本当にいけなくて悔しい思いをしています(>_<)
カーナビは明日新機種に入れ替えです(^^ゞ
カーナビに一回頼っちゃうと・・・もうだめだ〜(^_^;)

麻友美ちゃんもヨネトモちゃんも秋は是非山梨へ!!
(もちろんてらおさんも!! オムライスが・・・(^^ゞ カメラもお忘れなく?)


おはようっす 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月18日(日)10時38分32秒

朝早くから盆踊りの花火の音で起こされてしまった。
眠られなくなったので朝っぱらから昨日の画像の編集をしていました。
一応全部アップしておきましたよ〜ん。これからテニスしに行こうかな。
でもくそ暑い..


>>麻友美ちゃん
おはよう!たまには書き込んでね。
ほんまに最近忘れっぽくって。次からは出発前にカメラチェック..といっても
カメラチェックをするのを忘れそう。いや冗談じゃなく。
次は秋の大会になるんだろうな。その前にアメリカ遠征がんばってきてね!

>>大森さん
ごぶさたです。よく見たら明日じゃないですか!
あっ、そっか〜。明日は休みやん。私が参加しようかなあ..

>>ヨネトモ
早く着いて良かった。軽井沢駅前の渋滞を抜けられたのがラッキーだったね。
毎トー、出るんだ。そりゃあ、楽しみ。
ヨネトモもアメリカ遠征がんばってきてね!

>>たけぽんさん
里華ちゃんはケチのつき始めの昨年のAIGのレベルに戻ったように感じました。
これからUSオープンまで休みなしの長い遠征が続きます。きっとやってくれる
に違いありません。


初めまして☆ 投稿者:山本麻友美  投稿日: 7月18日(日)10時11分57秒

こんにちわ☆山本麻友美です!!初めての書き込みで、ちょっとドキドキしてます(笑)
いつもチェックはしてるんですが、なかなか書き込むタイミング&勇気がなくて今に
至ってますf(^^;)草津で寺尾さんに会った時に、書き込む勇気をもらいました♪

しかし寺尾さん、今回は本当にお疲れ様でした☆次からは出発前にカメラチェック
ですね♪それと、昨日は本当にありがとうございました!!!めっちゃ助かりました!!
明石の田舎に住んでいるので、最終に間に合うかハラハラ・ドキドキだったんです。
軽井沢経由だったので余裕もでき、とっても感謝です(^0^)
次にお会いできるのは・・・何の大会になるんでしょうか・・。次回はシングルスでの
写真も撮ってもらわなきゃ!!という事で、修行しておきます!!


イベントのご案内 投稿者:大森 豊  投稿日: 7月18日(日)08時47分12秒

おはようございます。ちょっと場違いな感もありますが、宣伝をさせて頂きます。
明日 19日(月)私の主催するテニスランド国立にてリニューアルプロイベントを開催します。参加は勿論無料です。
参加プロは 古庄大二郎プロ、大田茂プロ、そして私です。
時間は @10時〜11時 A11時半〜12時半 B13時〜14時 C14時半〜15時半の4クールで行います。(各クラス1時間)
レッスンというより 楽しくテニスをするといったイベントです。
昨日まで山梨須玉オープンに行っていましたので今参加人数を聞いて少ないのでこちらの皆様に是非と思いご案内させて頂きました。お問い合わせ、ご予約は 
042−580−2441 までお願いいたします。
観戦もいいけど、プレーもしましょう! 是非是非!!


Thank you☆ 投稿者:ヨネトモ  投稿日: 7月18日(日)08時13分15秒

てらおさん、無事大阪に着きました!!
軽井沢まで送ってくれて、本当にありがとうございました。お陰で予定より2時間早く
付くことができました。
今回は体力的、精神的にも非常に辛い観戦ツアーでしたね(東京3往復!!)
次は毎トーかな!?また素敵な写真をいっぱいとってください。


お疲れ様でした 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月18日(日)04時03分19秒

てらおさん、草津観戦&レポートお疲れ様でした。2日間日帰りとは凄いですね。藤原さんのプレーはGAORAのウィンブルドンダブルスで観ましたが、すごく調子良さそうでしたので、その時の好調さを維持してるみたいですね。昨日は自分のテニスの後うつぼに数10分だけ行って、大会の雰囲気だけ味わいました。18U女子第1シードの久見さんが敗退してたのには驚きました。


草津$25K、おしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)22時23分47秒

画像を3枚だけアップしておきました。あとは元気があったらアップしておきま
す。さすがに草津温泉二日連続日帰りは疲れました。帰りの軽井沢駅前は3連休
で大渋滞!タクシーが脇道にそれたのを見逃さず、すかさず追跡。なんとか渋滞
を回避できました。

里華ちゃん、強かったです。やっと怪我から解放されてのびのびとテニスをして
いる感じがします。テニスの技術も質も十分100位前後に匹敵すると思います。
あとは、いかに波に乗るかでしょう。

ダブルスは接戦になりました。序盤からよねとも/麻友美ちゃんのコンビネーシ
ョンが噛み合い、そのまま押し切るかと思いました。しかし第2セットの途中か
らシングルスで気落ちしている礼美ちゃんをカバーし、香織ちゃんが果敢に気迫
のポーチ。これが決まりまくり、あっという間に逆転。最後は僅差ながらよねと
も/麻友美ちゃんが振り切りました。


(無題) 投稿者:jirobkk  投稿日: 7月17日(土)15時08分40秒

てらおよしのぶ san, Thanks for the score.


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)14時59分12秒

よねとも・まゆみちゃん d. 香織ちゃん・あやみっち 64 46 63


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)14時42分27秒

よねとも・まゆみちゃん vs 香織ちゃん・あやみっち 64 46 43


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)14時24分43秒

よねとも・まゆみちゃん vs 香織ちゃん・あやみっち 64 46 21

香織ちゃんのネットプレーさえまくり。


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)14時02分16秒

よねとも・まゆみちゃん vs 香織ちゃん・あやみっち 64 45


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)13時47分31秒

よねとも・まゆみちゃん vs 香織ちゃん・あやみっち 64 41


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)13時28分46秒

よねとも・まゆみちゃん vs 香織ちゃん・あやみっち 64


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)12時12分16秒

里華ちゃん vs あやみっち 61 62

りかちゃん、強すぎ!


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)11時41分12秒

里華ちゃん vs あやみっち 61 32


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)11時27分48秒

里華ちゃん vs あやみっち 61 12


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)11時15分0秒

里華ちゃん vs あやみっち 61


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)11時05分33秒

里華ちゃん vs あやみっち 41


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)10時42分13秒

里華ちゃん vs あやみっち 10

里華ちゃんのサーブから。


おおっ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(土)00時08分0秒

よねあき!
今回はよくがんばったね。ランキングもかなり上がるね。
今日は撮ってあげられなくってごめんよ。
昭和の森でいっぱい撮ってあげるけんね。
その前にレジーナの森でがんばれ〜


こんにちは! 投稿者:よねあき  投稿日: 7月17日(土)00時00分19秒

初めて、書き込みします!!今、家に着きました!!草津から神奈川はかなり遠い〜!!
又、写真一杯取ってください!!
昭和の森で会いましょう〜


最近ダメ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)22時32分52秒

どうも最近ボケがひどいなあ..
私のあまりの落胆ぶりに、殊勝な方がコンパクトデジカメを貸してくれました。
スナップだけですがフォトギャラリーにアップしておきました。
明日のオーダーと今日の結果も更新しています。試合開始は10時30分です。
みなさん、ぜひお誘いあわせの上、観戦に行ってください。
えっ、遠くていけない?
何、言うてんねん。私なんか東京から2回も日帰りしてるで!<自慢すな


里華ちゃん おめでとう! 投稿者:よしこ  投稿日: 7月16日(金)15時35分6秒

てらおさん 速報ありがとうございます!


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)15時29分58秒

里華ちゃん d. 藍ちゃん 62 62


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)15時25分7秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 62 52


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)15時11分5秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 62 32


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)14時59分46秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 62 30


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)14時49分33秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 62

藍ちゃん、トイレットブレーク。


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)14時41分33秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 52


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)14時33分21秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 32


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)14時17分25秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 21


草津・草津・草津 投稿者:さかい  投稿日: 7月16日(金)14時12分18秒

藍子ちゃんと里華ちゃんの試合、始まりましたね。
今か今かと待ってました。

う〜ん、いきなりブレイクからのスタートか。
てらおさん、このあともよろしく。


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)14時08分26秒

里華ちゃん vs 藍ちゃん 10

藍ちゃんのサーブから。リカちゃん、いきなりブレーク。


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)13時45分31秒

高瀬 d. キム 63 57 75


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)12時58分13秒

キム vs 高瀬 36 75 56

雨でサスペンド。


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)11時56分17秒

キム vs 高瀬 36 65

あやみっち、マッポ7つくらい逃す。


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)10時49分16秒

キム vs 高瀬 36


草津 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月16日(金)10時39分21秒

キム vs 高瀬 25

良いニュースと悪いニュース。
良いニュースはあやみっちが調子いいこと。
悪いニュースはカメラをうちに忘れてきてしまった。。トホホ


草津、明日のオーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月15日(木)22時33分36秒

jiroさん、お待たせ。
明日のオーダーとダブルスの結果をアップしておきました。
しかし、jiroさんにとっては Bad news ..
明日から私が出動します。
速報がんばります。
きっとだれもやってくれる人、いないもんね。


(無題) 投稿者:jiro  投稿日: 7月15日(木)19時13分16秒

Thanks for the score.
Well done Aiko. Better luck next time Ryoko.

Any double result


ぶは〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月15日(木)14時07分19秒

息が切れるかとおもった。ぜえぜえ、はあはあ..
里華ちゃん、藍ちゃん、つお〜い!
こんなに差がつくとは思いませんでした。
友佳ちゃん、涼ちゃん、残念でした。またがんばろうね。
ベスト4の日本選手3人は昨年の軽井沢$10Kと同じメンバーになりました。


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)13時49分35秒

吉田vs藤原 4−61−6
不田vs中村 4−60−6


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)13時24分17秒

吉田vs藤原 4−61−4
不田vs中村 4−60−2


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)13時06分46秒

吉田vs藤原 4−6 0−2
不田vs中村 4−6


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)12時47分10秒

吉田vs藤原 4−6
不田vs中村 4−3


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)12時18分26秒

吉田vs藤原 2−2
不田vs中村 2−0


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)11時55分4秒

ソージョンvs米村 6−36−3
高瀬vsジンヒ 6−46−0


見に行きたい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月15日(木)11時22分9秒

特派員Aさん、今日もよろしくお願いします。
あやみっち、調子いいみたいですね。
よねあき、がんばれ!

>>azaminezeさん
てらちん、ようやく集中力が蘇ってきたようですね。
2回戦の自身のレポートを読んでいるとよくわかります。


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)11時09分30秒

高瀬vsジンヒー 6−4
ソージョンvs米村6−32−0


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月15日(木)10時58分32秒

ソージョンvs米村 6−3
高瀬vsジンヒー 5−3


おはようございます! 投稿者:azamineze  投稿日: 7月15日(木)07時38分8秒

草津の大会盛り上がりですね〜
選手のみなさまは温泉には入られるのでしょうか?

寺地君もカナダでがんばっています☆
グランビーチャレ! 2回戦突破です!

>>ハンサムなきまたさ〜ん
今ドイツのシュッツガルトの大会にモナコ君出ています。
友人が会話したようです。
「AIGの大会に来てね」ってプュシュしてくれたら
「東京には友人がたくさんいるので行きたいな」みたいなこと
言っていたそうです。英語もとても上手で好青年だそうです。
来てくれたらとってもうれしいです!
生モナコくんみた〜い!


草津$25K、明日のオーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(水)22時24分29秒

今日の結果と明日のオーダーをアップしておきました。
備忘録の臨時サイトでご覧ください。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/kusatsu/


つかれた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(水)19時09分22秒

いやあ、今週は仕事にならへんな〜
明日のシングルス準々決勝は下のようになりました。
トップハーフは順当にシード勢が、ボトムハーフはかなり混沌としています。
藍ちゃんと涼ちゃんの対戦はどうなるでしょう。
2年前の岐阜カンガルーカップ予選以来の対戦です。
この時はなんとか藍ちゃんが勝ったけど、フルセットでかなりいじめられたもんね。
大健闘はもちろんよねあきでしょう。
予選で見た時も、以前よりかなり攻めが早くなっていたのが印象的でした。


シングルス準々決勝
1-吉田友佳 (JPN) vs 5-藤原里華 (JPN)
4-中村藍子 (JPN) vs 7-不田涼子 (JPN)
Q-米村明子 (JPN) vs キム・ソジュン (KOR)
6-キム・ジンヒー (KOR) vs 高瀬礼美 (JPN)


(無題) 投稿者:jiro  投稿日: 7月14日(水)18時39分8秒

Congrats Yonemura san !!!

Better luck next time Tongsalee.


しびれっぱなし 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)18時35分10秒

よねあき vs トンサリー 6−2 4−6 6−3

よねあきもやった〜。えらい!
jiroさん、残念でした。


(無題) 投稿者:jiro  投稿日: 7月14日(水)18時08分38秒

C'mon Tongsalee. The better girl will win.

特派員Aの代理 > Thanks for keep uodate the score.


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)18時05分10秒

よねあき vs トンサリー 6−2 4−6

ありゃりゃ、ファイナルになっちゃった。
よねあき、がんばれ〜


(無題) 投稿者:jiro  投稿日: 7月14日(水)17時52分26秒

Well done Ryoko.

Keep it up Tongsalee, win the 2nd and 3rd.


しびれる〜 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)17時47分46秒

不田涼子 d. チャン・チンウェイ 5−7 6−1 6−4
よねあき vs トンサリー 6−2 3−4

涼ちゃん、やった〜
なんちゅう、ド根性娘や!


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)17時39分57秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 6−1 5−4

涼ちゃん、ブレークして逆転!
なんて子だ〜


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)17時30分46秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 6−1 3−4
よねあき vs トンサリー 6−2 2−1


(無題) 投稿者:jiro  投稿日: 7月14日(水)17時27分40秒

てらお@特派員Aの代理

Thanks for the score.

Please make a come back Tongsalee. You can do it.


草津 投稿者:てらお@特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)17時19分39秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 6−1 2−3
よねあき vs トンサリー 6−2

おおっ、よねあき、やる〜
Jiroさん、もうしわけない!


(無題) 投稿者:jiro  投稿日: 7月14日(水)17時12分2秒

特派員Aの代理

Thanks for the score.

C'mon Tongsalee


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)17時10分14秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 6−1 2−2
よねあき vs トンサリー 3−2


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)16時41分18秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 6−1

涼ちゃん、いいぞ!


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)16時35分3秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 4−1

涼ちゃん、セカンド取ってまえ!


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)16時30分35秒

藤原里華 d. スーウェイ 6−2 7−5
不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 3−1

里華ちゃん、やった〜
さっき涼ちゃんのセカンド間違えてました。


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)16時21分11秒

藤原里華 vs スーウェイ 6−2 5−5
不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7 1−2


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)16時09分30秒

藤原里華 vs スーウェイ 6−2 2−5
不田涼子 vs チャン・チンウェイ 5−7


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)15時55分51秒

藤原里華 vs スーウェイ 6−2 2−3
不田涼子 vs チャン・チンウェイ 4−5


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)15時45分32秒

藤原里華 vs スーウェイ 6−2 1−2
不田涼子 vs チャン・チンウェイ 3−4


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)15時35分53秒

不田涼子 vs チャン・チンウェイ 2−3


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)15時28分36秒

藤原里華 vs スーウェイ 6−2
不田涼子 vs チャン・チンウェイ 1−1


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)15時14分12秒

吉田友佳 d. 濱村夏美 6−2 ?−?
藤原里華 vs スーウェイ 5−1


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)14時49分37秒

中村藍子 d. 青山香織 4−6 6−2 6−3
吉田友佳 vs 濱村夏美 6−2 4−3

これから里華ちゃん、入ります。


草津 投稿者:特派員Aの代理  投稿日: 7月14日(水)14時35分2秒

青山vs中村 6−4 2−6 2−4
ソージョン d. チャロ 6−2 2−6 6−3
吉田友佳 vs 濱村夏美 6−2 1−2


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)14時19分35秒

青山vs中村 ファイナル1−3


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)13時49分5秒

ジンヒーvs飯島 6−27−6 残念!
青山vs中村 6−42−6 ファイナル突入!
ソージョンvsチャロ 6−22−5


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)13時33分59秒

ジンヒーvs飯島 6−25−5 イイクミ「炎のストローク」炸裂!!
高瀬vsジョン 6−26−4 高瀬さん絶好調!
ソージョンvsチャロ 6−20−2
青山vs中村 6−41−4


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)13時09分30秒

ジンヒーvs飯島 6−25−2
青山vs中村 6−40−1
ソージョンvsチャロ 4−2
高瀬vsジョン 6−24−2


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)12時56分57秒

高瀬vsジョン 6−26−1
チャロvsソージョン 2−2
ジンヒーvs飯島 6−22−2
青山vs中村 6−4


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)12時48分9秒

キムジンヒーvs飯島 6−21−0
青山vs中村 5−4
チャンチャロvsキムソージョン 2−1
高瀬vsジョン 5−2


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)12時31分51秒

藤原vs高岸 6−47−5
高瀬vsジョン 4−1
青山vs中村 4−3
キムvs飯島 3−2


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)12時01分27秒

藤原vs高岸6−44−4


うお〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(水)11時56分18秒

夏美ちゃん、やった〜。おめっと〜!
町内の星、誇り!
いや、ご近所なんすよ。


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)11時50分22秒

浜村vs尾崎 6−16−3 浜村さん最後「カモ〜ン」かっこ良かった!!
藤原vs高岸 6−42−3
吉田vs竹原 6−44−3


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)11時37分56秒

スーウエイvsタンフォン 6−26−3
吉田vs竹原 6−42−2
藤原vs高岸 6−42−2
浜村vs尾崎 6−14−3


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月14日(水)11時26分7秒

お待たせしました。
浜村vs尾崎 6−11−2
スーウェイvsタンフォン 6−22−1
吉田vs竹原 6−40−1
藤原vs高岸 6−4


草津$25K 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(水)11時19分22秒

遅くなりました。もう始まってるやん!

本日のオーダー
シングルス本戦ドロー
ダブルス本戦ドロー


草津国際女子 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月14日(水)01時07分26秒

ぷよぷよさん、特派員Aさん、速報ありがとうございました。行けない大会はレポーターの方が頼りです。できましたら14日の速報もよろしくお願いします。真衣加ちゃんと濱村さん、こころちゃんと吉田さんの試合楽しみです。春香ちゃん負けちゃって残念でした。


草津第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月14日(水)00時54分59秒

ぷよぷよさん、特派員Aさん、今日はありがとうございました。明日はぷよぷよ
さんはいないので特派員Aさん頼みです。よろしく!といっても明日のオーダー
がわかりませんね。今日も大会本部から送られて来たようですが、なぜか携帯に。
添付ファイルは受信できんやん、気がつけ〜!あとで催促してみますわ。


草津 投稿者:jirobkk  投稿日: 7月13日(火)21時58分16秒

トンサリーd. 瀬間 6-7,6-4,6-3

Well done Napaporn


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月13日(火)17時22分8秒

高瀬 d. 藤代 6-0 6-1
キム・ソジュン d. 野沢 6-4 6-4


残念です 投稿者:こげこげ  投稿日: 7月13日(火)16時24分41秒

ぷよぷよさん
負けちゃいましたね
ありがとうございました


草津国際速報 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月13日(火)16時00分50秒

山本/米村 d. 金城/高岸 6-1 6-3


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月13日(火)15時42分44秒

瀬間vsトンサリー 7−64−6 今からファイナル、
暑そうですね!!


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月13日(火)15時07分37秒

キム・ジンヒー d. 竹村 4-6 7-5 6-3
瀬間 vs トンサリー 7-6


(無題) 投稿者:特派員A  投稿日: 7月13日(火)14時22分34秒

竹村vsジンヒ 6−45−7ファイナル セカンド5−2から
トンサリーvs瀬間 4−1


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月13日(火)13時56分4秒

チャンチンウェイvs高雄 6−26−2
竹村vsキムジンヒ 6−45−4


草津国際速報 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月13日(火)12時32分11秒

不田さん、62 62 勝ちました。
いいくみ、ファイナル61でした。


草津国際速報 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月13日(火)12時28分22秒

いいくみ、スコア分からないけど勝ちました。


草津国際速報 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月13日(火)11時47分18秒

山本、米村セカンド 13
佐伯さん36 36負けてしまいました。


草津国際速報 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月13日(火)11時44分5秒

タイブレあきこちゃん取りました。
飯島さんセカンド62とりました。


草津$25K 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月13日(火)11時42分27秒

うわ〜、かぶってるぅ!まっ、いいか。
特派員Aさん、ぷよぷよさん、ありがとうございます。
ダブルスのドローもわかりました。


Doubles Main Draw

1-JEON (KOR) / YOSHIDA (JPN) vs AIKO (JPN) / NOZAWA (JPN)
KIM Jin-Hee (KOR) / KIM So-Jung (KOR) vs KATSUMI (JPN) / SUGANO (JPN)

3-CHAN (TPE) / TAKEMURA (JPN) vs HSIEH (TPE) / IIJIMA (JPN)
YAMAMOTO (JPN) / YONEMURA Tomoko (JPN) vs WC-KINJO (JPN) / TAKAGISHI (JPN)

HORIKAWA (JPN) / NAGANO (JPN) vs WC-INOUE (JPN) / OZAKI (JPN)
TAIRA (JPN) / YONEMURA Akiko (JPN) vs 4-NAKAMURA (JPN) / SAEKI (JPN)

AOYAMA (JPN) / TAKASE (JPN) vs WC-TAKIMURA (JPN) / WATANABE (JPN)
Q-OKA (JPN) / TAKAO (JPN) vs CHUANG (JPN) / TONGSALEE (THA)


草津 投稿者:特派員A  投稿日: 7月13日(火)11時24分52秒

中村vs井上まり 6−06−0
チャンチャロvs佐伯 6−31−1
米村ともvs飯島 6−21−2
米村あきvs山本 6−5


草津国際 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月13日(火)11時18分46秒

あいこちゃん 60 60
佐伯さん36ファースト落としました。
米村、飯島 62 01、山本、米村 55


十勝&草津 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月13日(火)08時56分40秒

てらおさん、十勝&草津情報ありがとうございます。黄さん優勝はガセネタでしたか。決勝のスコア見てみると相当競ってたので間違ったのもしかたないかも。ここ数年の中国人選手の飛躍は目ざましいですね。中国でのツアーの数も増えてますし。国と協会のスポーツに対する力の入れ様が違います(どこと?)ちなみにチャイナオープンにはセリーナとシャラポワがエントリーしてますね。草津の本戦ドローに真衣加ちゃんの名前があって安心しました。十勝の日程からして予選は間にあわないからどうなるのか心配してました。十勝組のいいくみさんと井上万里さんもWCで出場してますね。春香ちゃんとこころちゃん予選突破おめでとう。本戦もタフだけど頑張ってほしいです。みーちゃん負けて残念。本戦ドローは豪華ですね。


こっちも 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月13日(火)00時47分28秒

昨日の画像を追加しておきました。つかれた〜
球ひろいさんとこ、見に行ってこよっと。


関西ジュニア 投稿者:Miho  投稿日: 7月12日(月)23時37分4秒

草津の季節ですかぁ〜。
草津は温泉がいいですよねぇ〜〜〜。(^_^)

ところで・・・
昨日は、少しだけ靭に関西ジュニアを見に行ってきました。
でも、途中で雨が降ったところで帰ってしまいました・・・。
というか、買わないといけないものがあって「今のうちに・・・」と
梅田に行ったら、そのままバーゲンに足が・・・。(^_^;)

昨日は、14歳以下男子と14歳以下女子が少しだけだったんですが、
ボードに名前がないので、誰が誰だかほとんどわからなかった・・・。
もっと勉強しないとダメですねぇ〜!(^_^;)

というわけで、球ひろい様のサイトを待っておりましたよ〜ん!(^_^)v
既にアップされてますねぇ〜。ありがたや、ありがたや。
これで少しは顔と名前が覚えられます。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/dhbvg87/Gallery228-1.htm

ちっち(栗林千聡ちゃん)は、相変わらず細っこくて折れそうなんだけど、
浅い球は上がりっぱなを叩き込んだりして、「なかなかやるじゃ〜ん♪」
って感じでした。(^_^)
確かフォアバックとも両手打ちだったと思うんだけど、昨日はたまに
片手でフォアを打ってましたねぇ〜。変えてるのかな〜?
夜彼女の所属するテニスクラブに行ったら、9時まで練習してましたよ。
多分私が誰だかわかってないと思うけど、「こんばんは〜っ!」って
言ってくれました。かわいいなぁ〜。(*^_^*)
昔(と言っても観戦を始めたのは3年前だけど)から見ている子は
「あんなに小さかったのになぁ〜。」とか「強くなったなぁ〜。」なんて思いながら
ほほえましく、また、成長ぶりをたくましく思いながら見ちゃいますね。(^_^;)

今回、くるみちゃんは出ていませんが、この前江坂に行ったとき、
隣のコートで高校生のお兄さんお姉さんたちに混じって練習しておりました。
思わずそっちばっかり見ちゃって「はぁ〜。ほぉ〜。」とため息をついておりました。(^_^;)
どんどん世界に出て行く彼女を見ていると、フレンチやウィンブルドンを見ていても
「いつかきっとくるみちゃんもこの舞台に立つよね。」と楽しみになってきます。(^_^)


いいダブルスのペアとは、、、。 投稿者:yasu  投稿日: 7月12日(月)23時25分30秒

プラハから名古屋に戻ってきました。スーパーバイク世界選手権のUSラウンドも
ヨーロッパ選手権のチェコのモストにも行かずに先週末のアリタリアで帰って来ました。

プラハでは、スポーツバーはたくさんあって、飲みながら大きなスクリーンでスポーツ
イベントを見るのが楽しい余暇の過ごし方なのですが、サッカーのユーロ04ばかり
夢中でウィンブルドンは見られなかったです。

でもって、たまたまTBS系の正午からの番組を見ていて思ったのがテレビもテニスも
優れたパートナーというのが必要だということですね。

 磯野貴理子という人が島田紳介という人が絡むと貴理子の半径5メートルほどに起きた
出来事を大きなネタにして高いテンションで話すことができたり、
長嶋一茂という人がさんまによって彼のおかしさというものを表現することができるのですが、
貴理子と一茂が一緒になってもどうもいいとは言えないなぁと思いました。

 ウィンブルドンでいいところまで行ったけれど、もう少しで終わった杉山愛という人の
新しいダブルスのパートナーはどうだったのかなと思っている私です。貴理子にとっての
紳介のような相方というのは、杉山にとってクリシュテルスなのかなと思いますが。


草津$25K、追加情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(月)22時12分47秒

大会本部からオーダーとドローが送られてきました。
なぜかダブルス本戦ドローは欠落しています。

7/13オーダー
シングルス予選結果
ダブルス予選結果


草津国際 投稿者:こげこげ  投稿日: 7月12日(月)20時01分58秒

ぷよぷよさん
高岸知代さんを応援しています
明日のレポート宜しくお願いします
頑張って下さいネ


草津国際シングルスドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(月)19時16分13秒

ふ〜、やっと手に入りました。


Singles Main Draw

1-YOSHIDA Yuka (JPN) vs Q-TAKEHARA Kokoro (JPN)
Q-HAMAMURA Natsumi (JPN) vs WC-OZAKI Maika (JPN)
TANGPHONG Montee (THA) vs HSIEH Su-Wei (TPE)
TAKAGISHI Tomoyo (JPN) vs 5-FUJIWARA Rika (JPN)

4-NAKAMURA Aiko (JPN) vs WC-INOUE Mari (JPN)
AOYAMA Kaori (JPN) d. WC-TANAKA Mari (JPN) 6-4 3-6 6-4
CHAN Chin-Wei (TPE) vs Q-TAKAO Erika (JPN)
Q-KATSUMI Shizu (JPN) vs 7-FUDA Ryoko (JPN)

8-YAMAMOTO Mayumi (JPN) vs Q-YONEMURA Akiko (JPN)
TONGSALEE Napaporn (THA) vs Q-SEMA Yurika (JPN)
KIM So-Jung (KOR) vs Q-NOZAWA Eri (JPN)
CHUANG Chia-Jung (TPE) vs 3-SAEKI Miho (JPN)

6-KIM Jin-Hee (KOR) vs TAKEMURA Ryoko (JPN)
YONEMURA Tomoko (JPN) vs WC-IIJIMA Kumiko (JPN)
TAKASE Ayami (JPN) vs Q-FUJISHIRO Haruka (JPN)
2-JEON Mi-Ra (KOR) d. KINJO Satomi (JPN) 6-0 6-0


草津国際(補足) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(月)18時32分58秒

ぷよぷよさん、今日はどうもありがとうございました。
その他の断片的な情報。
知代ちゃんの1回戦の相手は里華ちゃん。なんで〜
ひょっとしたら試合は明後日になるかも。
ジョン・ミラと香織ちゃんは早くも1回戦突破。


草津国際 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月12日(月)16時04分59秒

予選勝ち上がり選手、瀬間、勝見選手です。


草津国際 投稿者:トラさん  投稿日: 7月12日(月)15時03分32秒

 大会本部のPCがウイルスで送れなかったようです
本部か 私が送れると思います 今大変らしいです


草津国際 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月12日(月)14時29分34秒

予選勝ち上がり追加選手です。野沢、竹原選手。十勝はスーウェイ優勝したそうです。


Re: 草津国際 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(月)13時13分19秒

おおっ、私が撮った選手が3人も本戦入り!縁起もんか〜
ぷよぷよさん、ありがとうございます。

たけぽんさん、十勝の結果がアップされました。優勝はスーウェイになっていま
す。ガセネタだったかもしれません。訂正します。決勝に残ったのは間違いなか
ったちゅうことで許して!
黄さんは英語表記ではたぶん Lei Huang だと思います。(ちょっと自信なし)最
新ランキングは545位になっています。昨日草津で聞いた話によると日本をベース
にして中国選手の育成を計る計画が進んでいるとか。
またガセネタだったらどないしょ..


草津国際 投稿者:ぷよぷよ  投稿日: 7月12日(月)12時56分46秒

予選決勝上がった選手      瀬間、高尾、米村、藤代選手です。また報告します。


十勝 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月12日(月)11時16分21秒

てらおさん、十勝情報ありがとうございます。黄選手はどんな選手なんでしょうね。結局1〜3シードの3人を破って優勝したので驚きです。十勝が2,5kですか。そちらも驚きです。真衣加ちゃんの結果はわかりませんが、天候の関係で日程がずれたり、ダブルス勝ちあがってたりした為、草津の予選には間に合わなかったかもしれません。本戦からなら別なのですが。早く草津のドローアップしてほしいです。遠すぎて観に行けませんので。現地レポーターの方の情報楽しみにしています。


草津$25K情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(月)10時00分10秒

昨日は結果を書かなくってすみませんでした。ドローを送ってもらえるようお願
いしておいたので、ひょっとして帰宅したら届いているかもと思いましたがダメ
でした。本戦からは送ってくれるかな。まっ、ちょっとだけあてにしてください。
昨日予選1回戦を勝ったのは、瀬間友里加ちゃん、濱村夏美ちゃん、よねあき..
あ〜っ、すぐ忘れてしまう。
観戦に行かれる方は一枚長袖を持っていった方がいいでしょう。日が陰ると一気
に気温が下がります。昨日は気温20度、途中で寒くてトレーナーと長ズボンに
着替えました。何日か現地レポーターもいるはずですので、少しは速報が入って
くると思います。

たけぽんさん、昨日は真衣加ちゃんは見かけませんでした。十勝オープンの結果
はまだアップされていませんが、決勝は黄さんがスーウェイを破って優勝したよ
うです。まるで国際大会の決勝みたいです。十勝オープンは来年は2万5千ドル
のITFサーキットになるという話も入ってきています。


気合い勝ち 投稿者:モモ  投稿日: 7月12日(月)01時14分20秒

フェドカップ63 62ストレート勝ち!りかちゃんは何度もストレートを抜かれたけど、そんなことはお構いなしのポーチボレー炸裂!かっこいいですね。
坂本さん元気にしていましたか?違った意味で草津行きたいですぅ〜


Re: フェドカップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(月)00時25分35秒

おお、もうちょいだ。里華ちゃん&しのりん、がんばれ〜
里華ちゃんのがんばりが目に浮かぶようです。
今、画像アップしておきました。
モモさん、坂本さんも一緒に撮ろうとしたら、たましい取られるからと逃げられ
ました。


フェドカップ 投稿者:モモ  投稿日: 7月12日(月)00時09分38秒

てらおさん
草津の日帰りお疲れさまです。フェドカップ1stセット63 2ndセット22
久しぶりにりかちゃんを観ますがなかなかいい感じです。ちっちゃいのにポーチボレーはかなり豪快ですね(;^_^A


草津$25K予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月11日(日)23時10分22秒

そっか〜、今、ブルガリアでは里華ちゃんのダブルスにかかってんだ。
がんばれ〜。かわりに草津の偵察に行っといてあげたよ。<おい、おい
ちゅうわけで草津に日帰りで行ってきました。遠かった!
2時間半で行けると勘違いしてて、3時間半もかかってしまいました。朝方まで
雨が降ってたらしく、試合開始は12時でラッキー、しかし最後までは見られま
せんでした。いったい何時までやったのかな?
今日はなかなか会えない選手といっぱい会えて楽しかった!
あとでフォトギャラリーにちょこっとアップしておきますね。


フェドカップ 投稿者:モモ  投稿日: 7月11日(日)22時49分5秒

VSブルガリアは2-2でダブルスまでもつれ込んじゃいましたね。しのりん&りかちゃん頑張れ〜!


十勝 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月 6日(火)17時03分13秒

大会事務局に電話してFAXでドロー送ってもらいました。1〜4シードはよねともさん、スーウェイ、真衣加ちゃん、いいくみさんです。


十勝オープン 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月 5日(月)22時55分42秒

ドローわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
てらおさん、シャラポワが出場するとなったらかなり目玉なので集客力かなりアップするでしょうね。去年で既に周りに近寄れない状態だったけど、今年は厳戒態勢引かれそうな気がします。


夏本番 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 5日(月)10時32分50秒

おはようございます。暑いっすねえ。やはりフェデラー勝ちましたか。昨日は途
中で寝てしまいました。あとでビデオで見よっと。フェデラーの画像はこれ1枚
しか撮ってません。3年前のシドニーでクライスターズの練習を見てたら、隣の
コートで濃いおっちゃん(当時20歳?)が練習を始めたので、だれかわからな
かったけど念のために撮りました。こんなことならもっと撮っとけばよかった。

ウィンブルドンの陰で日本選手もがんばっています。てらちんはカナダF5で優勝、
杉山記一くんはインドのサテライトサーキットで総合1位、韓国$10Kでは波形純
理ちゃんが準優勝しています。みんな、がんばれ〜
さあ、これからはジュニア、学生の季節です。関西ジュニアも始まりました。来
週の土曜日は都心に用事があるので、有明の関東中学でものぞいてこようかな。


>>peteさん
男子シングルス決勝は録画と実況が4ゲーム程度しか時間差がないので、実況を
見せて欲しいと思っていました。そうしたら途中、雨で中断し第3セットになっ
て録画が実況に追いついてしまいました。最初からこれを見越していたとしたら
NHKはえらい!

>>BKWさん
畠中校長、喜んでいましたか。草津でシャラポワが優勝した時、畠中さんが
「ソ連のマリア・シャラポワ」と紹介したのが、忘れられません。

>>高津さん
これから関東も関西も試合がいっぱいですね。今年は全日本ジュニアとインカレ
がぴったり重なっているので、どうしようかと悩んでます。

>>たけぽんさん
そうなんですよ。シャラポワのランキングが上がりすぎると、ジャパンオープン
はや〜めた!ってことにならないか心配しています。シャラポワが来ると来ない
で集客力はめっちゃ違うでしょう。

>>Mihoさん
あらま、東山公園テニスセンターの女子トイレでシャラポワとつれ..いや、いっ
しょになったんですか!なんというレアな体験。うらやましい..<アホ


ウインブルドン 投稿者:pete  投稿日: 7月 5日(月)08時51分5秒

今年もやはりフェデラーでしたね。ロディックも崩しかけてたんだけど・・・・
かなり危険なテニスをしてましたからね。それにしてもこの二人にしてはブレークの多い試合でした。
てらおさん、ダブルスの放映権はガオラがもってるから、NHKは放送で着ないのかもしれないですね。
それにしても今年はちょっとNHKの放送は?て感じでした。
総合、BS、ハイビジョンと3チャンネルで同じ映像を流し、男子の準決勝もしっかり放送できずじまいでしたからね。延長してVTR流すとかできたと思うのですが。

シャラポワもすごかった。まともにセレナに打ち合いを挑んで制しましたね。
セレナに相手を圧倒していた全盛期のキレは見れませんでしたが、これから姉妹、ベルギー勢、どんどん台頭してきたロシア勢との闘いが始まりそうですね。


フェデラー、やりましたね! 投稿者:Miho  投稿日: 7月 5日(月)02時32分46秒

火曜日から6日連続食事会(飲み会)が続いてたので今日は早く寝たかったけど、
結局最後まで見てしまいました。

普通はネット越しで握手とかハグとかだけど、ロディックが、フェデラー側の
コートに来てフェデラーを祝福してたのが印象的だった!(^_^)
昨日のセレナもそうだったけど、一生懸命戦った後は、勝った相手を気持ちよく
祝福する姿って、ホントいいですねぇ〜。


残念×2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 4日(日)23時37分1秒

ウィンブルドンはまだ男子シングルス決勝の最中ですが、ジュニアは岐阜、福岡
でポイントをかっさらっていったイバニビッチが惜しくも敗れてしまいました。
優勝は全仏で涼ちゃんとあたったボンダレンコでした。ITFのサイトでボンダ
レンコを検索したら6人も出てきます。みんな親戚かいな?
もう一つの残念はダブルスの愛ちゃん、第2セットはマッポを3つ(4つだった
かな?)凌いだんですが力尽きました。
あとは男子シングルス決勝をじっくり楽しみましょ。しかし、なんでNHKは実
況せんの?ほんのちょっとしか時間差がないのに。ぷん、ぷん!
またちょいと未公開画像を追加しておきました。


草津を制する者はウィンブルドンを制す! 投稿者:BKW  投稿日: 7月 4日(日)18時52分13秒

 今朝、ビッグKの朝練習で畠中校長に会いました。いや〜、校長もシャラポワの優勝に興奮されてましたよ。なにせ、自らがディレクターを努める草津の初代チャンピョンがウィンブルドンチャンピョンになったのですから・・・。

 セキショウも今年からディレクターを務めるとのこと。最近の畠中校長の情熱はすばらしいです。スタッフも充実してきてるし、いずれ成果がでることでしょう!


感動〜 投稿者:高津  投稿日: 7月 4日(日)09時04分54秒

てらおさん、みなさん、おはようございます〜
昨夜の試合は感動で、うるうるきてしまいました。うちの長女はシャラポアより二ヶ月早い生まれなんですけど、同じ年とは思えない(^^;)
私はシャラポワは、セレナ相手に、どんな試合運びになるんだろ〜追うもの、追ってくるもの・・・ってわくわくしてたんです。
素晴らしい試合でしたね〜勝利を決めた時のシャラポワの行動が可愛かったですね〜
Mihoさんと同感で、セレナも、負けたけど、終始笑顔で見ていてさわやかでした。
スポ-ツあれでなくっちゃ〜みたいな(^o^)

てらおさん、写真〜またまた筋肉〜女子の腕のうっすら筋肉もちゃんと発見★
神原秀星選手のボ-ルがラケットに当たる瞬間の写真、好きデス〜
女子がよく着てる赤のアディダスのウエアは白バ-ジョンで金山さんも埼玉オ-プンで着てますね。
白もさわやか〜これから関東は試合がたくさんありますね〜写真、楽しみにしていますね


同感です 投稿者:たけぽん  投稿日: 7月 4日(日)02時17分8秒

自分もシャラポワを観たのは2年前のジャパンオープンジュニアでした。当時撮影した写真を久しぶりに見ました。ボール集めてる画像とかもありました。あの時も練習なのに結構人だかりでした。ウィンブルドン優勝したけどAIG OPEN出場するのでしょうか?一応既にチケット手配済み。


シャラポワすごかった! 投稿者:Miho  投稿日: 7月 4日(日)01時37分14秒

シャラポワ、すばらしいプレーでしたね〜!
と言っても、送別会があったから、セカンドの途中からしか見られなかったんですが・・・。<残念!

試合後、友達が「天は二物を与えるのね〜!」とメールを送ってきました。(^_^;)
その子、てらおさんと以心伝心!?

シャラポワは、結構眼も飛ばすし、かわいい顔に似合わぬ叫び声もあげるけど、
優勝したときは、本当にうれしそうでかわいかったです。
セレナも、負けたけど、見ていて好印象を受けました。

>>てらおさん
私も、シャラポワを初めて見たのが2年前のジャパンオープンジュニアだったんですが、
「噂の美少女」と初めて会ったのが、なんと、東山公園テニスセンターの女子トイレ!
彼女と同じトイレに立つなんてことは、もう二度とないでしょうねぇ。(^_^;)


天は二物も三物も与える 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 4日(日)00時16分40秒

シャラポワ勝っちゃいましたね〜。2年前に噂の美少女プレーヤーがジャパンオ
ープンジュニアに出場すると聞いて、名古屋くんだりまで出かけて行きました。
それからたった2年でウィンブルドンで優勝するとは、さすがに予想もできませ
んでした。いやあ、拝みに行ってよかった。<観音様かい
つうことで優勝記念にマリアちゃんの未公開画像を画像BBSに入れておきまし
た。もっと面白い写真もあるんだけど、イメージを壊すおそれがあるのでやめと
きます。


感無量 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 2日(金)00時49分33秒

シャラポワが決勝進出しました。最終セットはリンジーに闘志が見られず、世代
交代の波を感じずにはいられませんでした。シャラポワとは2年前の草津で隣同
士でパソコンをいじっていたのが夢のようです。もっとお話しとけばよかった..
kamonabeさん、秋の榛原、昭和の森、須玉の女子サーキットは面白くなりそうで
すね。今から楽しみです。それより私はすでに再来週の草津$25Kに気持ちは飛ん
でます。温泉も楽しみ〜


何気に・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月 1日(木)23時57分7秒

何気にスケジュールを見ていたら・・・
須玉国際女子がすでに$25Kに変更されてますね!!(^^)v
さすがてらおさん!! 情報早いですね〜!!
クレーコートでもあり全日本前でもありますが、東レPPOの予選WC(日本人選手のみ)が付いているこの大会・・・今年はどんな選手が参加してくれるか楽しみです(^^)v

草津では涼ちゃんが一度Withdrawalsリストに載ってましたが戻ってますね!!
知代ちゃんも本戦inになりそうです。
大会も重なって草津・・・観戦厳しいかな〜・・・


戻る