Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2004年 1月 ]


涼ちゃん、やったね!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月31日(土)23時26分44秒

時間(電車)の都合で涼ちゃんのファイナルセット開始前でリタイヤ・・・(^_^;)
でもよかった、勝ちましたね!!
今日は田中さん、玉ひろいさんとお会いでき楽しかったです(^^)v
田中さんまた海外の話もっと聞かせてくださいね。
玉ひろいさん、観念して一眼にしましょう!! きっとてらおさんが最高級のカメラを紹介してくれると思います(^^)v

明日は涼ちゃん、藍ちゃん、里華ちゃんも登場!!
(今日里華ちゃんどうしたんでしょう?)

てらおさん、はじめてみた藍ちゃん見ていて面白かったです〜(^^)v
本当は明日も見たかったけど・・・また見たいし、応援したくなりますね〜(あぶなっかしいけど、元気いっぱいのテニス・・・いいですね!!)


Toray PPO 2/1OOP 投稿者:OKANO  投稿日: 1月31日(土)18時13分56秒

【Court1(Starting at 10am)】
1st match GRANDE VS FUJIWARA
2nd match MORIGAMI VS BELTRAME
3rd match NAKAMURA VS VAKULENKO
4th match GRANDE or FUJIWARA vs MAROSI or RODIONOVA
5th match YAN or TU VS GROENEFELD or MIKAELIAN

【Court2(Starting at 10am)】
1st match SKAVRONSKAIA VS HUSAROVA
2nd match JIDKOVA VS PERRY
3rd match MATTEK VS PRAKUSYA
4th match CALLENS or SUN VS LIGGAN or FUDA

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html


東レ予選 投稿者:Miho  投稿日: 1月31日(土)15時19分24秒

藍ちゃん、勝ちましたねぇ〜!おめでと!(^_^)v
涼ちゃんもがんばってほしいな。p(^-^)q
聖子ちゃんは負けちゃったんだ・・・。(ToT)


てらおさん 投稿者:田中  投稿日: 1月31日(土)11時52分59秒

今どの辺にいますか?僕はアリーナ3列目赤帽子です


東レPPO、明日のオーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(金)19時55分48秒

今年もMamisさんからのタレコミ。さんきゅ〜
とりあえず明日のオーダーです。
里華ちゃんが待機になっているのはグランデの到着が遅れているのかな?


Court1
Perry vs 岡本 聖子
森上 亜希子 vs Lee
Husarova vs Garbin
佐伯 美穂 vs 中村 藍子
山本 麻友美 vs Mattek
Groesfeld vs Mikaelian
Liggan vs 不田 涼子
Callens vs Sun

Court2
Granville vs Gehrlein
Spears vs Beltrame
Skavronsikaia vs Widjaja
Jidkova vs Vakulenko
Reeves vs Prakusya
Marosi vs Rodionova
Yan vs Tu

Grande vs 藤原 里華(待機)



予選ドロー

Granville vs Gehrlein
Perry vs 岡本 聖子
Skavronskaia vs WIdjaja
Husarova vs Garbin

Morigami vs Lee
Spears vs Beltrame
佐伯 美穂 vs 中村 藍子
Jidkova vs Vakulenko

Grande vs 藤原 里華
Marosi Katalin vs ROdionova
Yan Zi vs Tu
Groenfeld vs Mikaelian

Callens vs Sun
Liggan vs 不田 涼子
山本 麻友美 vs Mattek
Prakusya vs Reeves
編集済


東レPPO予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(金)18時25分43秒

エントリーのたれこみ速報。
藍ちゃんはラストイン、涼ちゃんはワイルドカードです。
今、ドロー作成中だと思います。
ふ〜、藍ちゃんは今年になってラストインばかり、
エントリーでもハラハラさせられっぱなし..

追記:
藍ちゃんの1回戦の相手は佐伯美穂ちゃんの模様。
編集済


シャラポバ登場2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(金)09時04分38秒

さすがjdiさん、目ざとい!
数日前、パソコン雑誌を開いたらいきなり見開き2ページでドーンとマリアちゃ
んが載っていたのでびっくりしました。映像が流れるとは楽しみです。
こっちにも記事があります。こちらの方が写真がきれい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/yajiuma/index.htm

思い出話。一昨年の草津でのサーキットでのこと、一つテーブルの隣同士でマリ
アちゃんとパソコンをいじってました。マリアちゃんはなにやらメールでも読ん
でいたのか、クスクス笑っていました。その時の彼女のノートパソコンがNEC
製だったかどうかは定かではありません。


シャラポバ登場 投稿者:jdi  投稿日: 1月30日(金)06時52分52秒

某メーカーのノートパソコンのCM
マリア・シャラポバを起用!(^^)!
CMは1/31〜2/8の期間限定で流れるそうです
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/01/29/647954-000.html?24b

どんなCMか楽しみ(^^♪


昭和の森・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月29日(木)22時25分11秒

「エースをねらえ!」昭和の森でしたね〜。
めちゃくちゃ綺麗なコートでした!!
センターコートの入り口も"門"を開いて観戦しているとは・・・
いいくみちゃんの試合でもやってほしいな〜
ホームページの写真はてらおさんにまかせたほうがいいと思いましたが・・・(^_^;)
いいくみちゃん、めざせ"おちょう夫人"!!
(いいくみちゃんもかこいいよ!!)
編集済


あちゃー! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月29日(木)21時54分11秒

なんか忘れてると思ったら「エースをねらえ!」を見るのを忘れてた!
全豪オープンなんか見てた。<おい、おい
私も鳥肌たてたかったよ〜


エースをねらえ 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月29日(木)21時42分42秒

こんばんはー

エースをねらえ見てます! すごい鳥肌!!! 試合会場がいきなり昭和の森から有明にはやがわりしてますねー(笑)

やっぱりおちょう夫人かっこいーーー☆


Re: 横浜選抜室内選手権 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(水)23時35分32秒

リョウさん、情報ありがとうございます。この大会のドローは以前、私も見たこ
とがあります。ほとんどJOP大会やん!と思った覚えがあります。上位は持田
志保ちゃんをはじめ、実業団のおなじみの顔ぶれが揃っています。URLを書い
ておきますね。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwpa8936/index.htm/sub1-i.htm


横浜選抜室内選手権 投稿者:リョウ  投稿日: 1月28日(水)23時01分43秒

毎日のように見にきていましたが、投稿もせず失礼していました.今回こんなマイナーな試合を紹介したのは、全日本室内選抜で狩谷くんが優勝したからです.この大会には狩谷君をはじめ先日二子玉川で優勝したジュニアの宮腰君、日大の和田君、法政の増村君森君、日本リーグの岡崎君内田君等が出場し、ジュニア、大学生、日本リーガーも入り混じって50万円大会ぐらいのレベルはある試合ではないでしょうか.ドローは横浜市テニス協会のホームページの室内選抜選手権にありますが、1月30日から横浜国際プールで開催されます.ところで狩谷君を見たことがない方は機会があったら一度見てください.打ち方がスリチャバンそっくりで顔もかなり似ています.ついでにとっても個人的なことですが、ケーブルテレビ経由でデジタルワウワウが見れるようになり、テレビでオーストラリアオープンの観戦三昧です。宣伝するわけではありませんが、機械のリース料800円とデジタルワウワウの差額300円、合わせて千円ちょいで見れるようになったので嬉しくてたまりません.


やっぱり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(水)12時53分23秒

球ひろいさん、冬眠中起こしてすんません。
やっぱり間違いでしたか。
そんなはずないとは思いましたが。
あ〜、胸のつかえがおりました。
ちっ、愛ちゃんペア、負けちまった。


瀬間友里加選手のダブルスパートナー 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月28日(水)12時48分2秒

こんにちは。
WTAWorld.comでも話題になっていましたが、JuniorTennis.comに
載っているドロー表ではルチッチではなくルキッチでした。
たぶん、こっちが正解でしょう。

Vojislava Lukic SCG
Yurika Sema JPN

http://www.juniortennis.com/


なんで? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(水)10時15分14秒

全豪オープンジュニアにただ一人残っている瀬間友里加ちゃんが健闘しています
ね。シングルス2回戦突破です。KIDS-TENNIS.COM に真野さんの写真がアップさ
れていますから見てください。しかしダブルスはなんとルチッチと組んでいます。
ルチッチはとっくにジュニアは卒業しているのに、いったいどういう規定になっ
ているんでしょう???知っている人がいましたら教えてください。

アラジくんががんばっているのもうれしいです。彼のテニスは何が飛び出すかわ
からずほんとうに楽しいです。今日はフェレーロ相手にどこまで食い下がれるで
しょうか。

いよいよ今週は東レPPOの予選です。今から待ち遠しくてたまりません。どの
ランキングまで出場できるかどきどきしています。それに恒例の運営状況もチェ
ックしなければ。


みんないいプレーでした〜! 投稿者:Miho  投稿日: 1月27日(火)01時43分2秒

ミニオフ会から帰ってきたら12時を回ってました。(^_^;)
少しだけ写真を投稿しました。
本当はもっと載せてなるべくたくさんのジュニアを紹介したいんですが
撮ってもブレまくりで全く使えないのが多くて・・・。(-_-;)

私は、明日もあさっても行けません。
どなたか行かれるのかなぁ???
みんな見ごたえのあるいいプレーをしています。
お時間のある方はぜひ見に行ってみてください。

>>あずまさん
お疲れ様でした!お久しぶりでしたね。
東友賀ちゃん、ホント真衣加ちゃんとちょっと似てましたね。(^_^)


ありがとうございました 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月26日(月)18時18分57秒

午前中はあずまさん、午後はMihoさん、中継ありがとうございました。今日は久
しぶりにカウンタがよく回りました。江坂に駆けつけることができなかった選手
の親御さんや関係者の方が、手に汗握ってBBSを見ていたことと想像します。
きっと我が子ならばハラハラドキドキでしょうね。

森田あゆみちゃん、いいですね。フォア、バック両手打ちでムチのような柔軟な
ストロークが素晴らしいです。振り抜きがとにかく速い。このまま順調に伸びて
くれることを期待しています。


お〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)17時49分1秒

伊藤竜馬 d. 吉備雄也 26,63,76(3?4?)

伊藤竜馬くん、スゴイです!かっこいいプレーでした〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)17時36分33秒

狩谷大樹 d. 星村純平 75,64

吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,36,56
次は吉備くんのサービス


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)17時28分0秒

吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,36,45
狩谷大樹 vs 星村純平 75,54

どちらもあと1ゲームで終わるか!?


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)17時18分37秒

久見香奈恵 d. 守内千絵 57,64,63
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,36,23
狩谷大樹 vs 星村純平 75,43

久見さんがシードを守りました!しかし、守内千絵ちゃんいいプレーでした!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)17時08分7秒

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,64,43
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,36,12

守内千絵ちゃんも伊藤竜馬くんもブレイク〜!ヒョ〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)17時03分57秒

吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,36,10
狩谷大樹 vs 星村純平 75,21

守内千絵ちゃんも中学生ですよね???
みんなすごいなぁ〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時57分25秒

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,64,41(に見える)
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,36
狩谷大樹 vs 星村純平 75,10

伊藤竜馬くん(まだ中学生ですよね?)、第一シード相手にファイナルへ。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時47分21秒

吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,34
狩谷大樹 vs 星村純平 75


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時42分43秒

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,64,30
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,23
狩谷大樹 vs 星村純平 65

守内千絵ちゃん、ブレイクされました。


今日は 投稿者:あずま  投稿日: 1月26日(月)16時33分30秒

初めて見たプレーヤーばかりでしたが堪能しました。Mihoさん速報続きありがとうございます。ふくさん寒い中お疲れ様でした。そろそろ職場に戻ります。


まちがえた! 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時26分41秒

勝ったのは、長谷川くんです!すいません〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時23分32秒

森田あゆみ d. 前澤かおる 63,62
長谷川純一 d. 会田翔 61,60か61

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,64
狩谷大樹 vs 星村純平 34

あゆみちゃん、会田くん勝ちました!おめでとう!
久見さん、セカンド取りましたね〜!ファイナルが楽しみです!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時16分56秒

森田あゆみ vs 前澤かおる 63,52
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 62,10
狩谷大樹 vs 星村純平 23

あゆみちゃん、キープすれば勝ち!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時13分0秒

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,54
会田翔 vs 長谷川純一 16,03
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 52


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時09分51秒

森田あゆみ vs 前澤かおる 63,32
狩谷大樹 vs 星村純平 12

すいません。狩谷くんと星村くん、逆でした。m(_ _)m


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)16時05分56秒

スコア変わったとこだけ。

会田翔 vs 長谷川純一 16,03?ちょっと見にくい。
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 41
星村純平 vs 狩谷大樹 01


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)15時58分0秒

ペース上げます。

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,43
森田あゆみ vs 前澤かおる 63,21
会田翔 vs 長谷川純一 16?
吉備雄也 vs 伊藤竜馬 30
星村純平 vs 狩谷大樹 アップ中


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)15時46分42秒

井藤くんのスコア変でしたね。すいません。36,36で負けちゃいました。m(_ _)m

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,23
森田あゆみ vs 前澤かおる 63
会田翔 vs 長谷川純一 14かな?


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)15時35分34秒

福井恵実 d. 須加田梢恵 61,61
稲葉健太 d. 井藤祐一 63,36

久見香奈恵 vs 守内千絵 57,12
森田あゆみ vs 前澤かおる 23
会田翔 vs 長谷川純一 01

守内千絵ちゃん、大健闘中!
去年のチャンピオン井藤くん、敗退です。


3回戦 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)15時14分37秒

久見香奈恵 vs 守内千絵 56
福井恵実 vs 須加田梢恵 61,41
高原靖佳 d. 東友賀 62,76(5)
森田あゆみ vs 前澤かおる 10

井藤祐一 vs 稲葉健太 36,14


2回戦残り 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)15時08分35秒

前澤かおる d. 加藤夕香子 62,76(8)

星村純平 d. 鈴木隆史 63,64
会田翔 d. 石井幹人 75,63
狩谷大樹 d. 小林太郎 76(4),60
長谷川純一 d. 高津大 63,75
伊藤竜馬 d. 杉田祐一 63,67(4),76(2)


東友賀ちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)14時29分2秒

見た感じもプレーもボーイッシュでかっこいいです。
さっきあずまさんとも話してたんですが、真衣加ちゃんに似てる。(^-^;
今、友賀ちゃんから、26,54です。


到着(^-^; 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)13時45分1秒

あずまさん、ありがとうございました!
私も昼から江坂に来ました〜!(^^)v

他の試合の結果です。

久見香奈恵 d. 伊藤絵美子 64,63
守内千絵 d. 田代美智 62,76(5)
須加田梢恵 d. 上村奈都子 75,64
高原靖佳 d. 高崎恭子 61,61
前澤かおる d. 加藤夕香子 (スコア今わかりせん)

吉備雄也 d. 小山慶太 63,64
井藤祐一 d. 竹内研人 75,76(2)
稲葉健太 d. 小ノ澤新 62,61


(無題) 投稿者:あずま  投稿日: 1月26日(月)12時15分30秒

森田ー大見63、63。初めて森田あゆみちゃんのプレー見ましたが13歳であれだけのプレーをするのに驚きました。


(無題) 投稿者:あずま  投稿日: 1月26日(月)11時34分41秒

森田ー大見64。森田さんのストローク速くて重そう。大見さんも粘り強く返してるけどやや押され気味。


(無題) 投稿者:あずま  投稿日: 1月26日(月)10時56分25秒

福井ー五十嵐61、62。東ー松尾64、75。東友賀ちゃんは打つ時外国人女子選手のように声を出します。なんかセリーナみたいな感じ。フットワークがよく、どこからでもガンガンハードヒットします。浮いた球はフォアに回り込んで打ってました。好みのプレースタイルなので応援します。男子の試合の後に準々決勝が行われます。


今から 投稿者:あずま  投稿日: 1月26日(月)09時13分26秒

全日本室内ジュニアの福井恵実ちゃんの試合を観戦します。3番コートなのでネットがあり見づらいです。


しょぼい写真ですが・・・(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(月)00時48分52秒

例によって室内撮影はうまくいかず、ろくな写真じゃないですけど、
ちょびっと画像BBSに投稿しました。

全日本ジュニア選抜室内は3年生が抜けるので、
知らない選手が結構いました。
奥でやってる選手の顔を覚えるためにもバックネットの所に
行こうかと思ったんですが、今日はずっと手前にいました。(^_^;)

>>てらおさん
写真見ました〜!!ありがとうございます。
私も有本くんvsカトジュンの試合見たかったです〜!

>>ナブラさん
有本くん、がんばりましたね!!
チームとしては負けちゃったけど、有本くんのがんばりに
ナブラさんは満足して帰られたことでしょう。(^_^)


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月25日(日)20時02分22秒

てらおさん、どうもありがとう。
Mihoさん、いつもながらどうもありがとう。
ちょっと私も書き込みしてみて、Mihoさんの偉大さを再確認。すごーいですよ、やっぱり。
脱帽!!!


残り 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(日)19時19分50秒

最後の長谷川くんと坂井くんの試合は、第二シードの長谷川くんが、51(だったかな?)から追い上げられましたが、逃げ切りました。

【5回りめ】
小林太郎 d. 酒井正利 61,63
会田翔 d. 飯野翔太 60,36,62
石井幹人 d. 平岡拓 63,64

【6回りめ】
高津大 d. 近藤真司 75,64
長谷川純一 d. 坂井俊郎 64,75


有本さん、がんばる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月25日(日)18時15分23秒

Mihoさん、毎度ごくろうさまです。
今見たら、サイトにはオーダーもドローも載っています。
第6試合まで組まれているので、もう少しかかりそうですね。

私は横国から帰ってきたところです。日本リーグ男子ブルーブロックです。三基
と三菱の試合を見てました。いやあ、盛り上がりました。有本さんがカトジュン
に対しフルセット、ファイナルタイブレ12−10で振り切りました。どちらを
応援していたということはありませんでしたが、マッチポイントが行ったり来た
りでほんとにドキドキしました。勝敗はこれまたフルセットになったダブルスに
持ち込まれました。三菱ペアも食い下がりましたが、地力に勝る三基ペアの前に
力尽きました。三菱は残念ながら決勝トーナメントに進めませんでした。

女子はやっと里華ちゃんが出場しましたね。よかった、よかった。写真はあまり
撮っていませんが、あとでアップしておきます。


3回りめ残りと4回りめと5回りめ一部 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(日)17時50分27秒

【3回りめ残り】
前澤かおる d. 川村美夏 36,76(1),63

【4回りめ】
杉田祐一 d. 竹内優志 62,46,76(4)
伊藤竜馬 d. 武田芳明 64,60
竹内研人 d. 池野新八郎 60,61
井藤祐一 d. 池村康平 61,60
小ノ澤新 d. 千葉直也 63,64
佐藤公亮 d. 稲葉健太 63,60

【5回りめ】
狩谷大樹 d. 加藤尚敬 63,46,62
鈴木隆史 d. 川崎龍一郎 62,62
星村純平 d. 堂田哲平 64,75


2回りめと3回りめ 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(日)15時07分8秒

【2回りめ】
須加田梢恵 d. 河合美佳 63,36,61
上村奈都子 d. 阿部瑠美 16,62,60
高崎恭子 d. 宮崎優実 75,61
高原靖佳 d. 武田麻衣 63,62
松尾絵里 d. 山内美幸 64,16,63
東友賀 d. 今井桃子 60,62

【3回りめ】
吉備雄也 d. 林雄也 64,06,60
小山慶太 d. 佐藤直也 64,63と思ったけど、本部には63,64と書いてある。
森田あゆみ d. 川内智代 63,61
大見真衣子 d. 吉川弘野 61,62
加藤夕香子 d. 齋藤友里子 60,62
前澤かおる vs 川村美夏 (1番向こうのコートでスコアが見えないけどファイナル中)


その他のオーダーその2 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(日)12時48分6秒

【4回りめ】
竹内優志 vs 杉田祐一
武田芳明 vs 伊藤竜馬
竹内研人 vs 池野新八郎
井藤祐一 vs 池村康平
小ノ澤新 vs 千葉直也
佐藤公亮 vs 稲葉健太

【5回りめ】
酒井正利 vs 小林太郎
狩谷大樹 vs 加藤尚敬
川崎龍一郎 vs 鈴木隆史
堂田哲平 vs 星村純平
会田翔 vs 飯野翔太
平岡拓 vs 石井幹人

【6回りめ】
近藤真司 vs 高津大
坂井俊郎 vs 長谷川純一

漢字間違えてたらごめんなさいね。


その他のオーダーその1 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(日)12時45分48秒

サイトにオーダーとかドロー出てるかな?
うちを出るときはまだ出てなかったので、とりあえず載せときます。
結果はある程度まとめて報告しますが、早く知りたい対戦があったら言ってくださいね!(^-^)

【2回りめ】
河合美佳 vs 須加田梢恵
上村奈都子 vs 阿部瑠美
高崎恭子 vs 宮崎優実
高原靖佳 vs 武田麻衣
松尾絵里 vs 山内美幸
今井桃子 vs 東友賀

【3回りめ】
吉備雄也 vs 林雄也
佐藤直也 vs 小山慶太
森田あゆみ vs 川内智代
吉川弘野 vs 大見真衣子
加藤夕香子 vs 齋藤友里子
前澤かおる vs 川村美夏


全日本ジュニア選抜室内 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(日)12時30分33秒

朝テニスをしてから来たら一回りめは終わってました。女子が全部終わってから男子みたいです。

久見香奈恵 d. 的場裕加 75,63
伊藤絵美子 d. 嵯峨日登美 64,63
田代美智 d. 古賀愛美 62,76(3)
守内千絵 d. 梶尾奈央 62,64
福井恵実 d. 堀川真菜 62,64
五十嵐絢佳 d. 西改由衣 62,62


色々募集中 投稿者:田中  投稿日: 1月25日(日)00時38分27秒

まずは録画しそこねた試合のビデオ。昨日のヒューイット対ナダル、昨年の全豪準々決勝ロディック対エルアナウイ。
持っている方がいらっしゃったら、メールにて連絡をお願い致します。楽しみにしていたのに・・・・本当に残念です。予約したのに、ケーブル機器がうまく動いてない!!くそう・・・

ここまでなら、犯罪ではありません、よね??

それから東レPPO。2月3日火曜日、シングルス一回戦の日程です。日本人が沢山見れそうな日です。ここの招待券をオークションで手に入れました。しかし二人分。1人でいくのももったいないので、どなたかお一人、いかがでしょうか??なお、僕は現在非常にビンボーなので、落札価格の半額の1500円を頂きます。ごめんなさい。良くてS席、悪くてSS席、6000円くらいの席には座れると思います。損はありません。

そして2月5日木曜日のチケットもゲット。ここはシングルスのシード勢の試合がまとめて見れる、いい日だと思います。ここも半額の2000円を頂きます。条件は上と一緒。

先着2名様、大募集中です。ちなみに、僕の隣の席になります。僕は結構声を出して応援する人なので、イヤなら自由席に行って下さいね(笑)。自由席でも普通なら3000円ですよ。


2ndステージ 投稿者:MAHO  投稿日: 1月23日(金)23時27分55秒

ナブラさん、お疲れ様でした。2ndステージも目が離せませんね。
駒田さんがいなくなったとは言え、上田オープンで右近監督にお世話になって
いるし、今まで応援してきたので、やはり三基商事が気になります。
好調みたいでよかった。
しかし、密かに応援していた荏原が負けている・・・ワールドとの戦いは
決勝進出への鍵になると思っていたのでショックです。それも、無敗ペアの
岩崎・辻ペアが惜しいスコアで負けちゃってます。残念!
でも、ワールドの頑張りも見事ですね。やまびこでの1stステージで見かけた
重政・角田ペアはとっても気さくな方たちでした。
今日はすごい試合だったんでしょうね。2ndステージ、どんな結果に
なるんでしょうか。


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)22時47分18秒

もう一度だけ失礼します。
家に帰りPCでみて、会場でもう少しあれからも書きこみしたのに電池切れで投稿されてなかった模様。いくらなんでも有本ファンといえども、有本さんネタだけで締めるつもりはなかったのに…
HPで出ているので今更なのですが、一つ訂正させてください。
リコーは昨日はS2に松永さん、今日は内田さんで、したがってダブルスも昨日今日と変えて来てました。
三菱対リコーで長谷川・小林対佐竹・松永で試合している3面空きコートで残りのチームが練習をしていました。
カトジュンは茶円さんとシングルス練習、続けてW加藤でシングルス練習してました。
カトジュンは一番端のコートの練習でしたが、上体がまっすぐしていて女子で言ったら佐伯さんみたいに、テニスをしている時の姿勢がいいなって、つい目が行ってしまいました。
ルーくんは坂井さんともう一人(ちょっと遠くて分からず)の3人で交互に1人対2人のラリー練をしてました。江川くんはチームの人にサービスボックスからサーブさせて、レシーブの練習を念入りにしていました。
いよいよ土日と大詰めですね。


お疲れ様でした! 投稿者:Miho  投稿日: 1月23日(金)20時07分29秒

>>ナブラさん
激励したもののそのあとバタバタしてて、
今結果見ました!!
よかった、よかった。(^^)
有本くん、おめでとう!


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)14時57分9秒

有本ファイナル64 疲れたぁぁぁ


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)14時30分0秒

有本 ファイナル21
mihoさん 激励に感謝


連日ありがとうございます! 投稿者:Miho  投稿日: 1月23日(金)14時08分50秒

ナブラさん、今日もありがとうございます!
有本くん、ホント頑張んなきゃ!!


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)13時47分20秒

有本 八木67 23
昨日のルーの球のほうがあっていたか 頑張るしかない 頑張れ


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)12時21分58秒

石浦さんは試合中 先のは帆足さんの間違い 石浦さんは60 32 古村さん 勝ち


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)12時10分10秒

石浦さん 勝ち
古村さん 76 30
茶円さん 添田君の試合を見守っています カトジュンも茶円さんの隣に居ますね
添田君 43


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)12時00分14秒

古村さん たいぶれ突入
添田君対江川君 若者対決 長いラリーは余りないけど決まりが二人ともこぎみいい 豪君 21 ラリーも長くしたり スピード出したり 緩めたり面白い 32


やっと掲示板読める。 投稿者:さかい  投稿日: 1月23日(金)11時53分41秒

今年の全豪オープンは、月〜木まで録りだめして木曜深夜に一気にチェック。
(来週もそのスケジュール。)
ですので、結果を知るのがこわくて今週はここを覗かないようにしていたのですが・・・
いやあ、来てみると、相変わらず国内話題中心!。こりゃ、来ても大丈夫だったなあ。

小畑・杉山戦は、しびれとビビリが伝わってくるような試合でしたね。
ラケットではなくグラスでしたが、握る手に汗かきました。


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)11時36分10秒

ルーくん、茶円さん 勝ち
古村さんと内田さんが65 1ポイントが長いけどいいラリーが続いてます
三菱応援団燃えてます
坂井さん 勝ち


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)11時21分16秒

もう日本リーグhpアップされているそうなので簡単に。
会場で、客席で健太郎さんに出会い、今日はヒマしてますとのこと。ソニーはルーくんと坂井さん。三基は昨日と同じ。カトジュン温存。あとは全て昨日と同じ出場者。古村43 坂井61 30 ルー61 30 帆足60 01 茶円6? 41


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(金)11時06分29秒

日本リーグ2nd stage 2日目です。
結果は日本リーグHPで順次アップされるので、途中スコアとか試合のほんのちょこっ
と様子とかカキコ出来ればと思ってます。指先が遅いので書いてる途中でスコアがど
んどん動きます。全て、笑って許して♪


二次リーグ 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月22日(木)18時40分21秒

てらおさん> そうです。アノウドームにきています。 こっちは雪そして雪の気温はマイナスで殺人的な寒さのなかテニスしてます。 やだわー りかちゃんもきていますよ!みんなでわいわあやってます!     また明日も試合がないので練習です。                小畑さん次も頑張れー!


日本リーグ第2ステージ始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月22日(木)18時13分40秒

SSCでは「ほんまに出るんかいな?」と言われていた貴男くんが出てきました
ね。そのかわり剛一くんはお休み。しかしレッドブロックは北物、荏原、ワール
ド、協和発酵が4勝0敗できれいに並んでいます。明日からの3日間でつぶしあ
いになります。
今週末は迷ってしまいます。SSCにしようか横国にしようか、自分のテニスも
したいしい..


>>ナブラさん
レポートありがとうございます。
さすが188位、ルーくん強いですね。
ソニーにはまだ坂井さんも陳くんもいます。
これでソニーは三菱と島津を破っての3勝1敗ですから、俄然有利になりました。

>>いいくみ
明日からの日本リーグで、九州からかな。
里華ちゃんはまだ無理?
里華ちゃんの分もがんばれよ〜
さおちん、ほんまによくやったね。
私もうれしいよ。

>>Mihoさん
寒いことは寒いけど、関東だけはそれほどひどくありません。
横国もそんなに寒くないんじゃないかな。

>>azaminezeさん
昨日、はじめてWOWOWで鍋島アナの解説を見ました。
普段よりおすまししてたかな。
解説中にほっぺたにハエがとまっていたのが全豪らしかったです。


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(木)16時44分59秒

思い出しながら少し試合の様子をお伝えします
お友達のパンフでヘアスタイルから私たちも喜多さんかなと解釈。その後のスコアは係の方が速やかにアップしますと言われたので日本リーグhpをみてね
出番のなかったカトジュンも試合後の相手チームとの選手挨拶に登場で 確かにかってのボブヘアがちと懐かしかったりして
江川くんと梶山くんの打ち合いは見応えありました
添田君と石浦さんも惚れ惚れ だけどラリーからネットを取った時の1本目のロングボレーが豪くんは流石 かなりの確率でポイントを終えてました


やったぁ! 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月22日(木)15時01分17秒

小畑さんやったー!!!ばんざーい!


喜多さん 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(木)13時58分9秒

有本くん残念!
でも、ソニーも頑張ってほしいから複雑な心境・・・。(^^;
ソニーのダブルスは日置さんと喜多渉さんって出てますよ〜!


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(木)13時43分15秒

いい試合してます 三基ダブルス41 添田くん勝ち 有本45 たたみかけるルーくんのサーブが決まり46 でも進化した有本さんがみれて感激
三基ダブルス62 10
島津ダブルス54 これに勝敗がかかる
三菱ダブルスは早稲田ペア長谷川さんと小林くん 相手ソニーは日置さんと陳くんと思ったら二人とも右利きだから誰かしら


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(木)13時11分2秒

有本ブレークするもブレークバックされ21 今32
添田 セカンドは32


ますます見たい〜! 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(木)13時06分44秒

有本くんとルーくん、いい試合してそうですねぇ〜!
有本くん、今日はインドアでよかったですね♪(^^)
(でも、横国は冷えそう!特に今日は極寒だし・・・)


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(木)12時51分52秒

有本57 セカンドに期待。添田63 01
三基はダブるに季温くんとくぉんくん登場


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(木)12時35分55秒

そうです 有本さわ対ルーくん 54 キープ キープです。


すご〜い! 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(木)12時04分55秒

ホント、さおちん、すご〜い!おめでと〜!

今日の横国は、私の注目の対戦、三菱vsソニーをやってるんですね〜!
有本くんvsルーくんの試合見た〜い!


日本リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(木)11時50分43秒

てらおさん情報にびっくり。こちら横国では 激しい闘い。健太郎さんに対する古村さん スコア以上に善戦 いいぞ 頑張れ 古村さんから16 12
茶円さん対伊藤さんは64 50 ファーストは競るもセカンドは一方的か。松永くんも貫禄勝ちか。江川くんと梶山くんは激しい打ち合いでした。江川くんの63 61。古村さん お疲れ様 16 16 でも好ラリーでした。山本さん対上野山さんはえるまがファーストを取りました。


あらま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月22日(木)11時28分31秒

さおちん、愛ちゃんにストレートで勝っちゃたよ。
やったね、おめでとう!
これで一気に30位台にアップかな。

小畑 沙織 d. 8-杉山 愛 6-4, 6-4


テニスの魅力 投稿者:タケ  投稿日: 1月21日(水)22時10分10秒

こんばんはタケです。
みなさんに聞きたいのですが、テニスの魅力って何ですが??
箇条書きでいいので教えてください。


全豪 投稿者:azamineze  投稿日: 1月20日(火)17時45分38秒

時差がないのにすでに寝不足になりつつあります。
波乱の2日間ですね。
フェレーロは完勝でよかったです〜。
AIGでみた選手がたくさんテレビに映り楽しいです。

今日 加藤ジュン選手をみかけました。
????と思っていましたら、日本リーグが今週でしたね。
ちょっと髪形が今のドラマの木村拓哉に似ていてかっこよかった(笑)
国際プールなので近いのでのぞいてみます。


高雄さんって・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月19日(月)22時33分5秒

昨日は穏やかで暖かく、自分の車に積もった20cm近い雪を降ろして、テニスやって・・・
今朝起きたら・・・なんでおんなじ情景なの・・・(^_^;) 出勤前にまたマイカーの上に積もった20cm近い雪を降ろして・・・会社行く前に疲れました・・・(-_-;)

さて、高雄さんって16歳なんですか〜!!(^^ゞ
昨年の須玉国際では占部さんと激戦でしたが惜しくもファイナルセットで負けちゃったんですよ〜。そのときの印象は"パワフルでよく打って気持ちのいいテニス"という感じでW.Cで2回戦まで進出しました。
全日本でも小麦ちゃんに1回戦で勝ってるんですよね〜。
昭和の森でもエントリーしてますから台風の目になりそうかな〜
(平さん第一シードになりそうだから頑張ってよ!!)


湘南ニューイヤー画像アップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(日)23時18分38秒

今日は良い天気で助かりました。我が家の車の上には雪が5cm積もっていまし
たがSSCは積もっていませんでした。30分遅れで試合が始まりました。画像
はフォトギャラリーで見てください。

今日の注目はもちろん女子シングルス決勝、元全日本チャンピオンの岡川さんと
16歳の高雄恵利加ちゃんの対戦でした。まさに親子ほど歳が違います。岡川さ
んが全日本で優勝したのは21年前ですから、テニススタイルは2世代は違いま
すね。岡川さんのフォアは薄いグリップでフラット、バックはスライスで丁寧に
コースを突いてきます。かたや恵利加ちゃんはまさに現代テニス、フォアもバッ
クもフラットドライブでがんがんひっぱたいてきます。

恵利加ちゃんが若者のパワーで打ち勝つ、もしくはベテランの老獪さに翻弄され
て自滅する。二つのパターンを予想していましたが、今日は後者の結果に終わり
ました。岡川さんの丁寧な返球に次第にミスが増えていきました。ジュニアの選
手はがんがん打ち合うことには慣れていますが、ゆっくりしたペースに持ち込ま
れると意外に脆いところが出てきますね。これからの課題でしょう。


お疲れ様でした!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月18日(日)21時19分3秒

今日は昨日までと打って変わって、暖かで穏やかな一日だったかな?
甲府では昨日の積雪(自宅前のマイカーの上では実測20cmでした)も溶けるのが早く、午後から少しテニスができました(^^)v (病み上がりなんで少しです^^;)

>Mihoさん、ななさん
速報ご苦労様でした!!
福田くんと五藤くんの決勝と言うことで、個人的にはどっちも勝ってほしかったんで、速報見るのこわかったです(^_^;)
半そで、短パンは・・・寒くても選手は動きづらいからできればアップウエアは脱ぎたいんですが・・・ダブルスだと寒いだろうな〜^^;

>いいくみちゃん
ごめんねm(__)m
私の大きな勘違いで会いに行きそびれちゃいました(ーー;)
でも、応援してますからね!!
でもこの季節で須玉合宿とは・・・もちインドアだったんだよね?


有本くんも! 投稿者:Miho  投稿日: 1月18日(日)19時00分4秒

>>ナブラさん
有本くんも、昨日は途中から半そで&半パンになりましたよ!
なのに、手だけは「はぁぁぁ〜っ!」ってやってたので、
見てるだけでは、暑いんだか寒いんだかわかんなかったです。(^_^;)

因みに、國吉くんも半そで&半パンでした。(^_^)


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月18日(日)15時12分19秒

Mihoさんの昨日の投稿画像でも、あの昨日の天候でかっちゃんは半そで、半ズボン。
写っている限り博康さんも五藤君も長袖なのに〜〜〜。凄いなぁ。

岡川恵美子さんとは懐かしいですね。優勝ですか。これまたおめでとう!


湘南ニューイヤーオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(日)12時44分42秒

はい、こちらSSCです。こっちも快晴です。

男子シングルス決勝

落合優次 d. 日下部聡 62 63

女子シングルス決勝

岡川恵美子 d. 高雄 恵利加 62 62


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月18日(日)12時42分52秒

スコアは離れてますが、かなり見応えある試合でした。後半、五藤くんもいろいろ頑張ってましたが、とにかく福田さんが良かったです!

福田さん、鳥取オープン二回目です。早いコートなので厳しいですが、頑張ってくれるでしょう!


ななさん、おつかれさまです 投稿者:あつ  投稿日: 1月18日(日)12時25分0秒

連日、寒いなかありがとうございます。

鳥取オープン、行きますのでよろしくお願いします!!
福田さん、調子よさそうですね。
鳥取オープンは、初めの参加ですよね。
たくさん、良いプレーをみたいです、楽しみ、楽しみ♪


おめでとう! 投稿者:Miho  投稿日: 1月18日(日)12時05分42秒

もう少し競るのかな?と思ってたけど、スコアから見たら
かっちゃんの楽勝だったのかな?
去年は1回も優勝できなかったらしいけど、
今年はいきなり単複優勝とは、幸先がいいですね。
今日は三和の応援団も大喜びでしょうね。


アオノ決勝 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月18日(日)11時51分41秒

ななさん、速報ありがとう。
かっちゃん、単複制覇すごーい。
福田さん、おめでとう!
編集済


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月18日(日)11時46分49秒

6ー1、6ー2で福田さん優勝!
ストロークが素晴らしかったです!


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月18日(日)10時46分52秒

ファースト6ー1で福田さんが取りました!


ごくろうさま。 投稿者:Miho  投稿日: 1月18日(日)10時38分57秒

ななさん、速報ありがとう!
お天気良くてよかったね〜♪


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月18日(日)10時20分35秒

今日は、とってもいいお天気です!
シングルス決勝始まりました。
福田2ー0五藤


寒さにマケズ! 投稿者:BKW  投稿日: 1月17日(土)23時53分58秒

> いいくみちゃん

>BKWさん> 最近練習してますか〜?(笑)私、結構一日中テニスコートにいるんです
>けどお会いしませんね。。。寒くてサボりがちとか??(笑)まだお約束の5球ラリー
>やってないので次回あったときに是非!

 覚えていてくれて感激!ぜひ5球といわずお相手願いたいです。
 私もばっちり小雪の中、オムニで午後1時から練習しましたよ。横で台湾から来てる
 林君も軽く打ってました。さすが元台湾ジュニアのトップ選手。信じられない足の速
 さです。
 そう言えば今週は、通勤時に立野公園をランニングしてる井上万理ちゃんを3日連続
 見ました。

 <<二人の文通になってしまい、スミマセン>>


燃える瞳♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月17日(土)19時47分57秒

Mihoさん
確かにMihoさんは情熱的な、メラメラと燃えるような大きな目をしていて、とても南国風です♪
有本さんの写真はなくても、これだけその場の情報いただければおつりが来ますよ。
いつもいつも「感謝に堪えません。感謝に堪えられません〜〜〜」、ってこれ松井さんの優勝スピーチの笑いを誘った言葉ですよね。この言葉をMihoさんに贈ります。with 有本さんと松井さんからの感謝も込めて。(きっと彼等に異議はないでしょう!ない、ない。)(笑)

ななさんもお久しぶりの登場ですが、松井さんの応援をしてらした方と記憶してますが、
違いましたか。もしそうだったら、松井さんは今フロリダで特訓中とも聞いています。
スケールアップして帰って来られる事と思いますので乞うご期待です〜〜〜。


今年初の観戦は、寒すぎでした〜!(>_<) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)18時38分15秒

いやぁ〜、ホント、今日は寒すぎました!
南国生まれの私は(ウソです!南国風なだけ・・・)寒さに弱いので、凍りついてました。
ななさんに会えなかったら、帰っちゃうところでした・・・。

お昼におうどんを食べて少し温まったので、ダブルスでは、カメラを取り出して撮ってみましが、お天気が悪かったので、うちに帰って見たらやっぱりほとんどボケてました。
なんとか少しだけBBSにアップしておいたんですが、有本くんのがないんです。ごめんなさい!!!
シングルスの時は、時折速報を入れるのに精一杯でホントに固まっちゃってました・・・。
今日は有本くんを撮るぞ〜!と思って行ったのに・・・。(-_-;)

>>ななさん
お疲れ様でした〜!
観客が少ない上に水色の人は1人しかいなかったので、すぐわかりました。(^_^)
明日も応援頑張ってきて下さ〜い!そして、速報も!(^_^)v
私は・・・スイマセン・・・自分のテニスに行くことにします。

>>ナブラさん
寒い場所に有本くんは似合いませんね。(^_^;)
彼も小さいカイロを持ってたそうなんですが、試合中ベンチに置いてたので、コートチェンジの時に握っても全然温かくなかったそうです。(^_^;)
試合中、しょっちゅう手を「はぁ〜っ!」って温めてましたよ。
あとで自分で、「サービスとフォアがダメだった!」って言ってましたが、サービスは、ネットに当たってはじかれてフォールトってのが結構あったんですよ。
彼はサービスが1番の武器ですから、確率が悪いと辛いですね。でも、威力は相変わらず凄かったです。(^_^;)
フォアはどうだったか特別印象にないですけど、バックはいい球だなぁ〜!っていうのがたくさんありました。
リターンダッシュもしょっちゅうしてたし、とにかく前によく出てました。
変なミスもちょこちょこありましたけどね。(^_^;) 自分で、あれとあれとあれと・・・って単純ミスを反省してましたよ。


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月17日(土)18時10分35秒

寒かったですが、温泉入って温まりました!
頑張って明日も行きます!

Mihoさんへ
間違えてデータ消してしまいました!すみません!携帯にメールいただけませんか。


寒くて死にました・・・ 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月17日(土)17時26分40秒

こんにちはー!

てらおさん>今日は朝の8時から練習のあと、11時から北物練習が同じく立野であったのですが、それは雪のため中止になりました。 コートにたっているのも辛い状況だったので、午前中の練習が終わってからは暖かなジムに行きトレーニングをしました。 明日までに積もっちゃうのかな〜? 少しでもあったかいことを祈ります。。。

BKWさん> 最近練習してますか〜?(笑)私、結構一日中テニスコートにいるんですけどお会いしませんね。。。寒くてサボりがちとか??(笑)まだお約束の5球ラリーやってないので次回あったときに是非!

kamonabeさん>私も合宿中にもしかしたら来るんじゃないかなーなんて思っていたのですが、、、勘違いされてしまったのですか・・・ お会いできなくて残念でした。


今日観戦に行かれた方>>>>>>>> 寒い中ご苦労様でした。 時として辛い趣味になってしうことがあるのがちょっと・・・ですね。 お疲れ様でした。

ではでは、今から夕飯の支度にとりかかります。今日はお鍋にしました。ちょっと料理にはまってきた今日この頃です。     


雪・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月17日(土)17時02分6秒

Mihoさん、ななさん寒い中お疲れです!!
五藤くんもうちょっとだったな〜。

甲府でも今日は朝から雪・・・さっき家の前で実測したら7cmでした(^_^;)
今日は風邪気味なのと、仕事疲れと、体調がよくないんで久々にのんびりでした・・・
天気が良ければトヨタジュニア(山梨予選)があったんですけどね(^_^;)


エースをねらえ−視聴率− 投稿者:BKW  投稿日: 1月17日(土)16時00分31秒

「こんなのあり得ない」と言いながら視聴した翌日の某テレビ局勤務の
友達夫婦からのメールです。
***************************************************************
昨日の21時からの視聴率。
横並びで、ナント「エースをねらえ!」がトップ!
ダンナも相当驚いたらしい。
これは○○地区の数字ですが、「とんねるず」16.0% サラリーマン
金太郎 12.8%  どっちの料理ショー 11.3%
エースをねらえ 17.4%

驚き!
****************************************************************
話題先行?(言ってしまった。)でもイイクミ同様、ビーケー関係者登場
の回は見逃せません。

> てらおさん

 チョイコーチは第5話で宗方コーチの若い頃の回想シーンを演じるそう
です。ひざをついて倒れるシーンも熱演して擦りむき、痛い思いをした
とか・・。もっとも彼はケイレンした足にナイフを刺してプレーした人
だからどーてことないのでしょうけど。

 ちなみにCG合成で首から上を差し替えるのでチョイコーチにカツラ
はいらないみたいです。でもチョイコーチのロンゲのかつら見たかった
気も少し・・・。


観戦ブルブルだったでしょう 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月17日(土)15時45分39秒

Mihoさん、ななさん、寒かったでしょう。お疲れ様でした。
温っかいものでも飲んで、ホッとあったまってから帰路におつき下さいね。
阪神大震災から丸9年、震災関連のニュースが多く報道され、身も引き締まります。
被災された方たちは大変なご苦労でしたね。
有本さんも確か戸籍は神戸の選手だと、IZAWAの時の神戸新聞に紹介されていたような気がします。でも南国スペインの血が出てしまって末端冷え性とは、次回からは何とかせねば。。。
22日からの日本リーグではLUくんは横浜国際プールに、貴男さんはSSCに現れるのでしょうか!!!
同じ日に「エースをねらえ」の第2話です。厳重な体制のもとで撮影がされてますので、当然コートサイドのギャラリーも役者(エキストラを含む)なので、垣間見るのも難しい状態です。(でした)


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)13時57分14秒

福田・佐藤 vs 五藤・國吉 63,63
福田・佐藤ペア優勝です!おめでとう!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)13時43分50秒

福田・佐藤 vs 五藤・國吉 63,32

風は少しおさまったけど、冷えるぅ〜!

>>ナブラさん
有本くん、さっき帰っちゃいました。
試合後話したとき、試合中体は暖かかったけど手が凄く冷たかったらしくて、他の選手はなんで平気なんだろう?って言ってましたよ。有本くん、末端冷え症!?(^-^;


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)13時21分4秒

福田・佐藤 vs 五藤・國吉 63

セカンドは五藤くんのサービスで始まりました。さて、どうなるか!


ダブルス始まりました。 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)12時56分39秒

寒すぎるから帰ろうかと思ったけど、ななさんと会えて一緒にごはん食べたのでまた少し元気になりました。
でも、やっぱり外は寒い!

有本くんは、サーブとフォアがダメだったと言ってました。


感謝に堪えません 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月17日(土)12時53分0秒

Mihoさん、ななさん
さぶ〜い中、本当にご苦労様です。
選手は動いているけど、Mihoさんたちはじぃーとしているわけだから凍るよね。
感謝、感謝!!!


外は寒そう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月17日(土)11時54分23秒

土曜日に暖かい部屋で仕事してると眠くなるなあ..
Mihoさん、寒い中、レポートごくろうさま。<性格わる〜
東京は今、雪が降っています。
湘南ニューイヤーオープンもインドアに移ったようです。
福田さん、五藤くん、やったね。佐藤さん、有本さん、残念。
いいくみ、練習は中止になったかな?


良かった! 投稿者:なな  投稿日: 1月17日(土)11時50分59秒

かっちゃん、おめでとう!ダブルスも楽しみです。

Mihoさん、私は水色着てる人です。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)11時46分31秒

有本くん vs 五藤くん 36,60,46

有本くん、負けちゃいました。(-_-;
五藤くん、おめでとう。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)11時38分22秒

佐藤さん vs 福田くん 26,26
福田くん、決勝進出!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)11時36分31秒

有本くん vs 五藤くん 36,60,35
有本くん、今ブレイクバック出来そうだったのに。
(寒さで)手がカチカチだと言ってます。カイロ貸してあげたい!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)11時21分25秒

有本くん vs 五藤くん 36,60,33
佐藤さん vs 福田くん 26,14

風もでてきた。凍えてます。
ななさん、どの人かな?


来ました! 投稿者:なな  投稿日: 1月17日(土)11時17分30秒

アオノに来ました。でも、余裕ないので、速報はMihoさんにお任せします!


Mihoさん、がんばれ!! 投稿者:あつ  投稿日: 1月17日(土)11時07分46秒

この寒い中、試合してる選手も大変だけど、それを観ている方も大変!
さすがMihoさん、がんばれ〜


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)10時53分44秒

有本くん vs 五藤くん 36,40
佐藤さん vs 福田くん 25

寒い!
カメラ持ってきたけど、それどころじゃない・・・。(-_-;


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)10時46分2秒

有本くん vs 五藤くん 36
佐藤さん vs 福田くん 23
有本くん、34でサービスのとき、私も「わっ!すごいエース!」と思った球を五藤くんがアウトだと主張。有本くんは審判にも聞いたけど、審判もアウトと言い、それを有本くんは少し引きずった感じでファーストは落としちゃいました。


あっ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)10時27分26秒

やっぱり間違えてる!「到着しましま」だって。(^^ゞ

有本くん vs 五藤くん  33
佐藤さん vs 福田くん 21


始まりました! 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)10時23分29秒

雪も止み、順調に1時間弱で到着しましま。
試合は外で行われてます。
ななさん、いらっしゃるのかな?

有本くん対五藤くんは、五藤くんのサービスで始まり、キープキープで2オールです。
福田くん対佐藤さんは、1オールです。

寒くて手が出せないので書き込みは少なくなると思いますが、お許し下さい。m(_ _)m
打ってても手がかじかんでめちゃ間違える。(-_-;


雪〜! 投稿者:Miho  投稿日: 1月17日(土)08時15分27秒

朝起きたら外は雪がちらついてます〜!寒ぅ〜!
今日のアオノはインドアでやってくれるよね〜!?
あっ!でも、インドアだと見にくい!?
(通常は片側からしか見られないんだけど・・・。)
ななさんは、来れるのかな?


きゃー 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月17日(土)06時46分28秒

雨降ってないじゃーん?!       ので、、、今から練習行って来ます。。。


明日は会社、くそ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月17日(土)00時20分46秒

いやあ、エースをねらえで盛り上がってますねえ。いいぞ〜


>>Mihoさん、ナナさん
アオノの実況よろしくお願いします。
準決勝はなかなか面白そうな対戦になりました。
有本尚紀 vs 五藤健介と佐藤博康 vs 福田勝志ですね。
かっちゃん、久しぶりにベスト4じゃないかな。がんばれ〜

>>いいくみ
今は北物の練習会の真っ最中だね。
明日は雪の予報だけどそんなに沢山は降らないと思う。
でも、気温は上がらないからケガに注意しな。
エースをねらえはなかなか面白かったよ。
私はスポ根ドラマとしてではなく、ギャグドラマとして見たよ。

>>BKWさん
おお、コアな情報ありがとうございます。
雰囲気からすると藤井仁美ちゃんが上戸彩ちゃんの影武者かな。
渡辺涼子ちゃんはすらーっとしているから彩ちゃんとは雰囲気が違うなあ。
チョイコーチが宗方コーチの影武者なら、カツラがいりますね。
自分でやってて吹き出すんじゃないの。こりゃ、見てのお楽しみ。

>>大森さん
エースをねらえはテニスを知らない人をテニスの世界に引き込むきっかけには、
十分なりますよ。テニス関係者がいかにこの番組の効果を利用するかでしょう。
この際、利用できるものは何でもという精神で行けば、いいアイデアも浮かぶと
思います。しかし、お蝶婦人を演じられるテニス選手っているかな?

>>azaminezeさん
昭島でも収録やったんですか?
こりゃどこかで上戸彩ちゃんに遭遇できるかもね。


見られなかった〜(T_T) 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月17日(土)00時15分27秒

"エースをねらえ"第一話、見られなかった〜(T_T)
それと、いいくみの合宿風景も・・・(-_-;)
いいくみの合宿は週末まで・・・と思っていたら、Papasでは週末寒い風が吹いていました(^_^;)
新春の"お年玉"は・・・激務でした!!
幸先が悪いような・・・でも三好も優勝したし・・・(ーー;)
Mihoさん、アオノ頼みますね!!
三好が負けちゃったけど五藤くんと福田くんをよろしく!!(^^ゞ
(有本vs五藤ですか・・・)


アオノ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(金)23時36分2秒

>>ななさん
わぁ〜!実は、私もアオノに行こうかなぁ〜?と思ってるんですよ〜!
速報してくださるんですか〜!やったぁ〜!(^_^)v
なんちゃって・・・。(^^ゞ
大丈夫です!疲れたら代わりますから言ってくださいね。
ん?別のコートを見るなら2人ともやることになるか・・・。(^_^;)
取りあえず、明日ヨロシクです。m(__)m

アオノは、最初誰が出てるのかわからなかったので
行くつもりにはしてなかったんですが、ドローを見て、
有本くんが週末まで残ってたら行こうかなぁ〜?と思ってたんですよ。
イザワでは、久々に見られると思ってたのに、松井くんのヒヤヒヤ試合から
目を離せず、そうこうしてるうちに有本くんの試合は終わっちゃってたので・・・。
明日は五藤くんとですね。いい試合になりそう!

>>大森さん
今日友達の間でも、ホントの選手がやったら面白いだろうねって話が出ました!
高校生の役だけど、大学生くらいでも十分できちゃいますよね。
でも、ドラマも、あれはあれで面白いです。
一人で見るより、みんなであれこれ言いながら見る方が面白そう・・・。(^_^;)

>>みきさん
あざみ野ローンの周りは、素敵なおうちが並ぶ閑静な住宅地ですよ〜!
以前azaminezeさんに教えていただいたので知ってるんです。(^^ゞ
そうですよね。もっと近かったらエキストラができるのにねぇ・・・。(^_^;)
あっ!エキストラで、あざみ野で練習してるプロ選手たちが
出てきたら面白いのに!観客の中にさりげなくまじってたりして・・・。
な〜んてこと、実現しないかなぁ〜?(^_^;)

>>BKWさん
影武者はそういう方たちがやってるんですか!!
私は、お名前の挙がってる方のプレーは見たことがないのですが
そういう裏ネタを知ってて見ると更に面白いですね。

>>田中さん
そうですね!10年、いや20年たってもあんまり変わらないかも!?(^_^;)
中身も変わらずにいてほしいな・・・。
プレーはどんどん上手くなってほしいですけどね。
編集済


エースをねらえ 投稿者:田中  投稿日: 1月16日(金)23時30分4秒

やはり皆さんそういう意見ですね。
僕はと言うと・・・批判できる立場ではありません(笑)。
あざみ野ではポスターがデデーン、と貼ってありますしね。ノーコメントで(分かっちゃった気がする・・・)。さてこの先どうなることやら。視聴率は、どうだったんでしょうかね?
みきさん、SさんてN.Sさんのことかな?七日に会いましたよ。もう遠征に行ってしまったみたいですね。いや〜レベルが違う・・・

Mihoさん、マルコスはちょっとオヤジ臭いけど、年をとった時にあのまんまで若く見える!!とリベンジ出来るかもしれませんね(笑)。


みわすれたよー 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月16日(金)23時12分22秒

こんばんは。。。 昨日のエースをねらえ見忘れちゃいました・・・ 次回の第2話に期待しております。。 ビッケーの選手&コーチが出るかいは見逃すわけにはいきませんね!BKWさん(笑) しかしながら、第1話を見た人たちはあれじゃテニス人口増えないんじゃ・・・という声が多いですね。 エースをねらえのアニメを見て「お蝶夫人になりたい!」と言って母親にすがりテニスを始めた私としては、みんながちょっとテレビを見てショックを受けてるのを聞くのはなんだか悲しいです。。。 みんながテニスに関心を持ってくれたらいいのですが・・・

明日はほんとに雪なんでしょうか?誰か天気を予報をはずさずにあててくれる人いないかな〜 雨が降るはず!と思って朝起きると晴れてたときのショックはでかいものです(こらこら) 明日は果たして最高気温が”4度”の中テニスがどこまでできるのか・・・ある意味限界に挑戦です!


私も見たよ〜ん!4 投稿者:BKW  投稿日: 1月16日(金)22時49分0秒

 めったに登場しないBKWです。

窪塚くんの映画「ピンポン」風のCGと聞いていたのですが、おいおい〜の感ですね。

第二話では、やはりあざみ野の撮影でビッグKの渡辺涼子ちゃんとN大1年の藤井仁美ちゃんが影武者プレーを披露します。宗方コーチの影武者はやはりビッグKのチョイコーチが努めるとか。次回を期待しましょう。


アオノオープン 投稿者:なな  投稿日: 1月16日(金)20時56分38秒

こんばんわ!
明日、アオノへ行きます。(これ以上雪が積もらなければ・・・)
なので、初めて携帯から書き込みしてます。明日、速報が送れたら送ります。


うーん 投稿者:大森 豊  投稿日: 1月16日(金)17時55分40秒

私も見ました。テニスを多少知っていてしかも原作アニメを見た人にとっては 正直「うーん」といった感じですね。でも テニスを知らない人をテニスの世界に引き込むという意味では良い様な気が・・・
ただ、皆さん同様テニスを少なからず知っている者としての無責任な意見としては 「テニス界だけで充分出来そう・・・あれくらいの演技であればできるでしょ、それにより多くの人がテニスに興味を持つのも良し、テニスに興味を持たなくても出演プレーヤーに興味を持つのも良し」って思うんですがどうでしょうかね?
この役は ○○選手で・・・とかいうと問題になりそうだからなぁ・・
選手の中でキャスティングをしてみると面白いかもしれませんね。


私も見たよ〜ん!3 投稿者:みき  投稿日: 1月16日(金)15時12分52秒

こんにちは。「エースをねらえ!」の宗方コーチファンとしてはちょぴりイメージが違ったかな〜?
でも、あのキャラクターは現実には難しいですよね。
ところで皆様はあざみ野にはよくいらしゃるのですよね?
Mihoさんは関西の方だからどうなんでしょう?
私は応援しているS選手があざみ野で練習をされていらしゃるという事なのでついつい周りが気になっていました。とても素敵な雰囲気のところみたいでしたね。エキストラででも出演されると嬉しいんですけど無理ですよね。(-_-;)
又来週楽しみにしま〜す。
全豪予選みんな負けてしまいましたね。本戦頑張ってほしいです。


私も見たよ〜ん!2 投稿者:azamineze  投稿日: 1月16日(金)12時22分16秒

上戸あやちゃんは待機の時、耳あてをしていて、とてもかわいらしかったです。
はたして、上手になっていくのでしょうか?
昨日は昭島で試合の場面の撮影があったそうですよ。

全豪、本戦もドローでましたね。ドキドキ〜〜
予選のカットが厳しかったですね。年初からちょっぴり涙・・・・


エースをねらえ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月15日(木)23時28分11秒

私も見たよ〜ん!
いやあ、あれだけ臭いストーリーと演技を見ていると鳥肌が立ってきますねえ。
癖になってしまいそうです。試合の場面があざみ野で収録したものでしたね。

今日、配信されたJTAのメルマガに藍ちゃんの試合のレポートが載っていまし
た。秋山さんの愛情あふれる文章です。昭和の森でラーメンおごってあげたのが
効いたかな。転載するわけにはいかないので、メルマガを購読していない人は
JTA公式サイトのバックナンバーで読んでください。明日には掲載されると思
います。


全豪・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月15日(木)22時34分25秒

藍ちゃん、今日は残念でしたね・・・。
出られた選手も少なかったけど、勝ったのも貴男くんだけって
やっぱりグランドスラムは厳しいんですね。(-_-;)

>>田中さんへ
見ました、マルコス♪ありがとうございます。
ここでも「オヤジ」と言われてますね。(^_^;)
まぁ、私も、松島さんのところでガスクエくんの写真
(ウェアの上から腹筋が見えるやつ)を見て、
「そうだよなぁ〜!普通はこうだよなぁ〜!」と
思っちゃいましたが・・・。(^_^;)
でもホント、笑うと可愛いんですけどね。

今、録画してたエースをねらえ!を見始めたんですが、
なんか笑ってしまいますね・・・。(^_^;)
編集済


追加 投稿者:田中  投稿日: 1月15日(木)18時18分6秒

こんなのも発見。フォトギャラリーにすすんでいくと、マルコスが画面にあふれます(笑)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/momira_net/


Mihoさんへ2 投稿者:田中  投稿日: 1月15日(木)17時58分19秒

こんなページを発見。http://especial.ciao.jp/index.html
watchingから2003、そして大阪へ・・・

結局残ったのは貴男君のみ。頑張ってくれー。


惜しい! 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月15日(木)12時34分43秒

藍ちゃんから64 54のMATCHES IN PROGRESSのスコアを見た時は、第5シードの相手選手のプロフィールをクリックしてみたりしてました。後1ゲーム、後一つって感じで。
でも若さと勢いのある藍ちゃんなら次はきっと大丈夫!

同じコートの次の試合が友佳ちゃんだったのですね。とっても残念です。
友佳ちゃんもご苦労様でした。また次ガンバね!
編集済


全豪おわり.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月15日(木)10時55分21秒

藍ちゃん、撃沈。くっそ〜
藍ちゃんが失速したのか、相手が加速したのかわかりませんが、第2セット5−6
の時、ブレークポイント2つを取れず、タイブレに持ち込めなかったの痛かった。
藍ちゃん、ごくろうさん。
このあと、友佳ちゃんがんばってね。
私は今日は沈没してます。
それにしてもチャンスがあっただけにメッチャ悔しい..


5-Yulia Beygelzimer (UKR) d. 中村 藍子 4-6, 7-5, 6-1

     1st       2nd      3rd
Y.B [---KBK--B-] 4 [--BK-KB--KBK] 7 [B-BKBKB] 6
A.N [KBK---KB-B] 6 [KB--K--BK---] 5 [-B---- ] 1

Service K:Keep B:Break
編集済


アオノ 投稿者:MAHO  投稿日: 1月15日(木)00時53分12秒

こんばんは。信州は昨日雪が降って、すっごく寒いです!
全豪始まるんですね!本当に日本人選手少ない・・・
でも、楽しみにしてます。個人的には本村選手に頑張ってほしいです。

わたしはアオノが気になりますね。てらおさん、アオノのサイト
見つけてくださってありがとう♪ いつの間にできてたんだろ?
今回知ってる選手がいっぱいいるんですよ。
上田がらみで、太偉さん、磯辺さん、五藤くん、國吉くん、
やまびこで見てきた荏原の山本・辻の両選手。他にもちらほらいるみたい。
ドロー見るのが楽しみです。誰が勝ち残れるかな?


全豪はじまるよ〜ん! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月14日(水)20時52分31秒

予選のドローが発表されました。
藍ちゃん、滑り込みセーフ!
やった〜!!!
この日が来るのをどれほど待ったことか。
試合でもドキドキさせられるけど、エントリーでもドキドキさせられます。
明日は仕事どころじゃないぞ〜
他の日本選手は友佳ちゃん、貴男くん、剛一くんだけですね。
意外と少ない。


(無題) 投稿者:田中  投稿日: 1月14日(水)20時07分47秒

藍ちゃん予選に入った!!がんばれー


(無題) 投稿者:リオナス  投稿日: 1月14日(水)01時03分42秒

利菜ちゃんの知り合いはいなんですかね〜??


利菜ちゃん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月14日(水)00時21分32秒

私も利菜ちゃん好きですよ。
利菜ちゃんのファンはここにも何人かいますね。
私は一昨年の全小ではじめて見ました。
ちっこいからだで一所懸命なところがけなげでいいですね。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/report/report2002/020728/index.htm


(無題) 投稿者:リオナス  投稿日: 1月13日(火)23時58分20秒

藤原利菜ちゃんの大ファンなんで藤原利菜ちゃんと知り合いの方がいたらな〜と思いまして〜。去年の京都ジュニアサーキットで知り合って今年も話したんで。>てらおよしのぶさん


(無題) 投稿者:リオナス  投稿日: 1月13日(火)23時55分12秒

そうですね、本当〜にありがとうございます。自分は決勝を見に行ってたのですがすごかったです。僕の注目選手は十三歳以下の江坂の藤原利菜ちゃんと九歳以下のさつき野の辻佳奈美ちゃんですね〜。>jdiさん


リナオスさん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月13日(火)23時44分36秒

ここには江坂TCに詳しい人は何人かいますよ。
具体的な質問を書かれた方が良いと思います。
その前にjdiさんにお礼を言わなくっちゃ。


あの〜・・・。 投稿者:リオナス  投稿日: 1月13日(火)23時26分42秒

話は変わるんですけど江坂TCに詳しい人いらっしゃいませんか〜??


みんながスポンサー!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月13日(火)22時45分40秒

昨年の甲府国際でこのような企画を実施しました。
お陰さまで、日本人選手の活躍もありますが"成功"と言える成果を上げることができました。
ジャパンオープンや東レなどといった"メジャー"な大会では入場料などといった形のスポンサー以外での収入もありますが、$25,000や$10,000クラスの大会は企業のスポンサーや協賛以外に運営費を捻出するのは厳しいのが現状ですね。
私も是非協力しようと思います。

日本国内の大会として・・・
20〜50万円大会が非常にここ近年増えました。
しかし、世界へのステップである国際大会は残念ながら向上しているとは思えません。
今回軽井沢がステップアップしたのは選手以上にすごいチャレンジだと思います。
是非、成功して様々な大会へ波及していければと思ってます。

ところで・・・(^^ゞ
甲府国際では一口千円なんて感じでしたけど、今回はどうなんだろう・・・(^^ゞ
明日にでも連絡してみよっと!!(^^)v


国際テニス支援委員会発足のお知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月13日(火)11時20分19秒

ビッグKの畠中さんからお知らせとお願いが届きました。
私からもご支援、ご協力お願いします。


ITF Women's Circuit 支援募金のお願い

今年も軽井沢・草津において国際テニス連盟公認の国際大会を2大会開催致しま
す。世界を舞台に活躍しグランドスラム4大大会を目指す選手を生み出すことは、
テニス界の大きな目標であり夢となっています。国内では若い選手が各国の選手
と戦う機会が少なく世界ランキングのポイントを取得する事が大変なのが現状で
す。
日本国内において国際大会の開催が少ない中、今年は軽井沢国際大会を$10,000か
ら$25,000の大会にしました。$10,000の大会は本戦で1回勝たなければポイント
がつかないのに比べ$25,000の大会は予選からポイントがつきます。
日本の選手がポイントを獲得し世界への足がかりにしてくれる事を願っておりま
す。しかしながら、大会開催にあたり多大の費用が必要です。少しずつ発展を遂
げてきた大会を継続して開催できますよう、ひとりでも多くの皆様のご協力をい
ただき、大会開催の趣旨にご賛同を頂きますよう、よろしくお願いいたします。

大会: 軽井沢国際女子テニス大会  $25,000
会期: H.6 5月10日(月)〜5月16日(日)
会場: 風越公園屋外テニスコート 〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町115-6

大会: 草津国際女子テニス大会   $ 10,000
会期: H.6 7月12日(月)〜7月17(土)
会場: 草津ナウリゾートホテル  〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町白根750

★大会にご支援をいただける方々の会員を募集中 !
ご賛同いただいた皆様、後援、協賛各社の方々と選手の支援ができたらすばらし
いことでしょう。
ご支援いただいた会員の方のお名前を大会プログラムに掲載させていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

連絡先: 〒177-0054 東京都練馬区立野町30-10 Tel. 03(3928)1112
     国際テニス大会支援委員会   畠中 君代

振込先: 国際テニス大会支援委員会  代表 畠中 君代
口座 : 三井住友銀行 西荻窪支店 普通 6940742


成人式でしたね〜♪ 投稿者:Miho  投稿日: 1月13日(火)01時23分29秒

今日は・・・(ってもう昨日になっちゃったけど)成人の日でしたね。
普段見ている選手たちの中にも成人式を迎えた人がたくさんいるんでしょうね。
みなさん、おめでとうございま〜す♪

>>みきさん
オークランドの結果ありがとうございます。
お友達が聖子ちゃんのファンになられたんですか〜!嬉しいです♪
彼女は、愛想を振りまいて歩くタイプではないように思いますが
(ちょっと人見知りなのかな?)、すごくカワイイんですよ♪
プレーもどんどんよくなってるように思います。

>>てらおさん
アオノの情報あったんですね!ありがとうございます。
誰が勝ち上がってくるか楽しみです。


オークランド 投稿者:みき  投稿日: 1月12日(月)10時28分6秒

おはようございます。
昨日、オークランドWTAの日本人選手の結果が友人のメールで分かりましたのでお知らせします。
「昨年、予選を突破し、本選2Rまで勝ち上がった浅越は今回シードをもらいながらも1R惜敗。森上は本選1Rを惜敗。吉田は予選1R敗退。岡本は予選1シードに金星を取ったが、2Rで惜しくも敗退。岡本の試合は全試合観る事ができたが、ミスしてもめげず、果敢に攻めるテニスに徹していました。すっかり岡本のファンになりました。ギリシャのダニエリダリューの優勝でした。」
との事でした。 本当に全豪頑張って欲しいで〜す!。
 


いや〜・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月11日(日)22時35分32秒

いや〜試し撮りとはいえ、素晴らしい写真ありがとうございます。
情けない山梨選手もめっちゃかっこいい!!

今日の山梨は・・・暖かったほうですよ!!(^^)v
てらおさん撤収のあと女の子とテニスをして、今日は最高の一日でした (^^)v
まあ、昼間から鉄板焼き関係は・・・(うどん屋だと思ってました・・・(^_^;)

てらおさんに振られたんで・・・もうちょっとちゃんとしたレポートにしよっと(^_^;)


初観戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月11日(日)22時22分16秒

昨年末に買った200mmレンズの試し撮りがちょっと足りていないので、山梨須玉
オープンへ行ってきました。めっちゃ快晴で雪をかぶった富士山や南アルプスの
眺めが最高、でも空気は冷たいったらありゃしない。今年は小瀬スポーツ公園で
行われました。うちから車で1時間とちょっと、始めて行く会場です。フォトギ
ャラリーでご覧くださいませ。
試合の方はというと..どうだったっけ?
詳しくはkamonabeさんとこで見てくだされ。<すげえ、手抜き!


山梨須玉 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月11日(日)22時18分52秒

てらおさん、まさか本日いらっしゃるとは・・・(^^ゞ
お会いできて楽しかったです。
てらおさんが来ていただいたのに、山梨県選手(三好以外)はいいところを見せられませんでした(-_-;)

さて2004年最初のJOP大会"山梨須玉オープン in 小瀬"は、男子シングルスで三好くんが地元の応援に後押しされ優勝しました!!(^^)v
決勝は山本哲洋くんでしたが、山本くんも拠点を山梨に移したそうです。(古川隼士くんも!!)
辻野・石井(弘)のTEAMが山梨を拠点に、選手の練習とジュニア育成を行うようで、それに合流したようです。
これを機会に、山梨でもちょっと大きな大会開催を期待したいのですが・・・
(スポンサーついてくれ〜!!)

山本くんの写真を先ほど画像BBSへアップしました。


ゴールドコースト Tier III 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月10日(土)14時23分13秒

Singles - Final
1-Ai Sugiyama (JPN) d. 2-Nadia Petrova (RUS) 1-6 6-1 6-4

いや〜、愛ちゃん立派!
第1シードを守って、今季初優勝。
頭が下がります。トップ5も夢ではないぞ!


京都ジュニアテニスサーキットチャンピオン大会 投稿者:jdi  投稿日: 1月 8日(木)07時57分43秒

リオナスさん>はじめまして

京都ジュニアテニス委員会のWebsiteに
結果速報が出ています

ドローや結果のUPが速くなり
観るものには嬉しい限り!(^^)!
オフィシャルさんも頑張ってねぇ〜^^;

http://homepage2.nifty.com/JTC/23champion.htm


シーズン開幕したものの… 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月 8日(木)00時47分21秒

>Miho様
マルコスとアンドレアのインタビュー、私も聞きました。ほとんど
何言ってんだかわかんねー。今年からジュニアのランキングのつけ
方が変わったんですね。マルコスの名前が1位から消えて(もう卒
業だし、関係ないけど)、アンドレアが9位から5位へアップして
ました。

>てらお様
ドキちゃん、シドニーも全豪もやはりスキップみたい。虚実取り混
ぜていろんな情報が飛び交ってて、彼女らしいと言えばそれまでで
すが…期待が大きかっただけに、私すこし疲れてしまいました。
東レの後のパリやアントワープの大会には名前がないし、どーする
んだろ、ホント。

という訳で、前哨戦の結果を見てても全然シーズン開幕のワクワク
感がない(笑)。しょうがないので、WTAサイトから昔のニュース
レターをせっせと取り込んでいます。去年まで有料だった(それも
結構高かった)のに、今年からタダで読めるようになっていました。


見ました〜♪♪♪(*^_^*) 投稿者:Miho  投稿日: 1月 8日(木)00時22分55秒

>>田中さん
写真見ました〜♪ありがとうございます!!
帰ってきてBBS見て「えっ?大和くんどこ?どこ?どこ?」って
真っ先に探しちゃいました♪(^^ゞ
あとでゆっくり他の子たちも見よ〜っと。
大和くん、主将してますねぇ〜!
リーグで円陣組んで叫んでるとこ見たかったな。(^_^;)
いつも温厚で優しい感じだから、大声で叫んでるところなんて
見たことないですもんね。(^_^)
編集済


お初で〜ス♪ 投稿者:リオナス  投稿日: 1月 8日(木)00時11分54秒

始めまして〜。京都に住むリオナスといいます。皆さんの中で今日あった京都ジュニアテニスサーキットチャンピオン大会を見に行った方はいらっしゃいますか?


(無題) 投稿者:田中  投稿日: 1月 7日(水)20時43分57秒

関東学生連盟のホームページに春関、夏間、リーグの写真がアップされていましたので報告します!!
大和君も出てますよ、Mihoさん♪


(無題) 投稿者:田中  投稿日: 1月 7日(水)18時35分52秒

ウインブルドンはあの時期が一番天気いいらしいですよ。あれでかい!!て感じですね。
秋から冬にかけてロンドンは雨ばっかです。
今日は初打ちしてきました。遅!!
最近試験勉強ばっかだったからすぐ疲れてしまいました。
隣では杉山さんが、頑張ってました。



海外では 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 7日(水)10時21分28秒

男子も女子もトーナメントが始まりました。アデレード特派員からAAPTチャ
ンピオンシップスの画像が送られてきました。なんちゅうことない写真ですが、
画像BBSにアップしておきました。特派員もオキニがいないと撮影にも力が入
らないようです。しょうがないやっちゃ!<あんたに似たの
それにしても真夏のオーストラリアの空はすがすがしいですねえ。


>>Mihoさん
新年になってからいくつかサイトがリニューアルされています。WTA公式サイ
トも改装され、ITFジュニアのサイトはITF公式サイトの中に組み込まれま
した。私のとこ?..予定なし。

>>田中さん
私は屋根を付けるより、開催時期を雨の少ない時期にずらして欲しいですね。
全仏とウィンブルドンが続くと寝不足でめっちゃつらい。


ITFジュニアのサイトが・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月 7日(水)02時10分46秒

新しくなったんですね〜♪
http://www.itftennis.com/juniors/
2003 ITF Junior World Champions Revealedのところで
マルコスのインタビューを音声で聞いちゃいました♪
球ひろいさんお気に入りのアンドレアちゃんのインタビューもありますよ♪
2人とも、大阪での大会がとても印象に残っているようでうれしいです♪(^_^)
アンドレアちゃんの"I love the people there."の中に球ひろいさんも
入ってますね。きっと。(^_^)


(無題) 投稿者:田中  投稿日: 1月 7日(水)01時06分44秒

おう!!ウインブルドンのセンターコートに開閉式の屋根が!!
嬉しいような、悲しいような・・・・つけるなら1番コートにして欲しかったなあ。


あらまっ!(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日: 1月 6日(火)01時33分4秒

>>ちーままさん
5歳児の勘違いと思っていたら、ちーままさんもでしたか!?(^_^;)
でも、それだけ幸せな気分だったということがよくわかりますよ〜♪
今年も夏にはお会いできますよね?楽しみにしています。


わたしも・・・ 投稿者:ちーまま  投稿日: 1月 6日(火)00時31分14秒

>>MIHOさん


  わたしも・・・
  **年前の婚約中、「おめでとうございます」という、お正月の挨拶に
  ことごとく、「有難うございます」と答えて笑われました。

  おまけにその年の3月、
  キリスト教系の病院に入院していた時のイースターの日、
  「おめでとうございます」と、シスターの婦長さんにイースターエッグをいただき、
  やっぱり「有難うございます」と・・・。

  世の中み〜んな私を祝福してくれてるのよね!
  と勘違い。

  今年もよろしく。


ありがとう!?(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日: 1月 5日(月)23時53分45秒

会社が始まるとなんだかお正月気分も抜けちゃいましたが、
まだ5日なんですよねぇ〜!

テニスネタじゃないんですけど、あけましておめでとうに関する
かわゆい話を1つ。

帰省中、5歳になるいとこの子どもに
「あけましておめでとう!」って言ったら
「ありがとう!」ってお礼を言われました。(^_^;)
確かに「おめでとう!」には普通「ありがとう!」ですけどね♪
かわいかった♪(*^_^*)

さてさて、もうすぐ全豪ですね。
日本人選手がたくさん出られるといいですね。


祈、全豪予選出場! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 4日(日)08時42分58秒

藍ちゃんもあと1日だね。<いっしょにすな
明日から出発ということは全豪の前にキャンベラかホバートに出るのかな。
今年はまず100位台目指してがんばろ〜
東レまではネットでチェックしてるよ。
URL間違えてたから修正しておくね。

http://www.aiko-nakamura.com/


2004年も頑張ります!! 投稿者:☆Aiko★  投稿日: 1月 4日(日)07時31分37秒

てらおさん!!あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします^^
今度てらおさんにお会いでできるのは東レの時かな??楽しみにしています。。またいっぱい写真、撮ってくださいね☆★
わたしはきょうから練習が始まります・・・。そして明日出発。気持ちをまた引き締めて今年も頑張りたいと思います!!オーストラリアの状況をまたチェックしてくださいーーい!!

http://www.aiko−nakamura.com


あと1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 4日(日)00時26分18秒

古畑任三郎を見ているうちに、休みもあと1日になってしまった。
なにもせんかった〜。しく、しく。


>>いいくみ
ひえ〜、この真冬に須玉で合宿かい!
しっかりストレッチせなあかんで〜
日本リーグの決勝は応援に行くからね。

>>知代ちゃん
練習見る時間がなくて残念。
東レ予選のラストダイレクトアクセプタンスを調べてみたよ。
2003年447位、2002年269位、2001年656位、知代ちゃんは今497位。
WCがさらに4つあるね。微妙ではあるけれど、ぜひ出て欲しいね。

>>kamonabeさん
お互いに今年もいっぱい撮りましょう!
甲府国際には行けるかな。

>>ななさん
あまりにご無沙汰なので過去ログを検索してしまいました。
ミーハーネタで結構、もっと参加してくださいな。

>>IDEKOさん
ほんま、おひさしぶり!<白々しい
ニューカレチャレンジャー、もったいないですね。
予選なんかガラガラやん!
ルーくんなんかちゃんと出場してますね。

>>大森さん
昨年は毎トーくらいしか足を運べなくて、すんません。
今年はなんとか時間を見つけて行きたいと思います。

>>球ひろいさん
イザワに現れないので燃え尽きたのかと思いました。
しかしドキちゃん、ほんまに全豪に出るのかなあ。

>>田中さん
友佳ちゃんはタイトルを獲って欲しい選手の一人でした。
今になってようやくテニススタイルの改造が実を結んできたように感じます。

>>ゴウくん
書き込みありがとう!
お母さんにはいつもお世話になってるよ。
いい、おかあさんだね。<すりすり
あっ、さっそくさぼってる。HP更新がんばってね!


全員にレスつけようと始めましたが、ここで力尽きてしまいました。
すんませ〜ん!


あけましておめでようございます 投稿者:いいくみ  投稿日: 1月 3日(土)22時33分29秒

皆さんあけましておめでとうございます! ことしもよろしくお願いいたします!??

今日ビッケーの初打ちがありまして、何週間かぶりに体を動かしました(笑)久しぶりに動いたので、ひざがちょっとおかしくなってしまいましたが・・・まあたいしたことないでしょう。明日から須玉のパパステニスクラブで合宿に入ります。ということで、ちょっこら行って来ます。

では、体に気をつけてよい年が遅れますように!


初打ち(^-^)/~ 投稿者:☆高岸知代☆  投稿日: 1月 3日(土)19時18分39秒

寺尾さん、今日はわざわざsscまでお年玉(笑)を届けに来てくださってありがとうございました!!
ちょうど午前中の練習が終わったところで、コートにいるところは見てもらえませんでしたが...(^-^;)お会いできて嬉しかったです。
次にお会いできるのは東レのときかな??(予選入れるかな?)
またたくさんの写真撮ってくださいね☆☆☆
また時間があったらsscにも来てください(^O^)


おくればせながら・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月 3日(土)18時38分51秒

あけましておめでとうございますm(__)m
帰省の関係で参加が遅くなってしましました。

私は今年最初は山梨須玉から観戦開始です(^^)v

てらおさんをはじめ、皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。

春には甲府国際(男子)もありますので、皆さん山梨にもおいでください。


2004年! 投稿者:なな  投稿日: 1月 2日(金)23時55分34秒

てらおさま、みなさま、新年あけましておめでとうございます!!
大変ご無沙汰しておりますので、もう忘れられてるかもしれませんね。
いつも拝見させていただいてるのですが、なかなか書き込みする勇気がなくて・・・(ネタもなくて)
でも、年が明けたということは・・・・地元で唯一の大会・鳥取オープンがやってきます!
まだ出場選手は知らないのですが、今年もハイレベルな戦いになることでしょう。
また報告させていただきますね。

今年も、よろしくお願い致します!


あけましておめでとうございます 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 2日(金)19時47分9秒

長らくご無沙汰いたしておりました(?)IDEKOです。
今年もよろしくお願いいたします。

さて 現在私の住むニューカレドニアでは初めてチャレンジャーが
行われております。残念ながら今年日本人選手の参加はありませんでしたが
スーパーバイザーの八幡さんの指揮下 毎日熱戦が繰り広げられています。
ベスト4が出揃って 本命は故障でランキングを落としているアルゼンチンの
CANAS、対抗は今年ジュニアを卒業したREID(豪)というところです。

今年は本戦カットが430位予選が終わって最終的にATPランカーは全て本戦入りでした。
このサイトをご覧になっている選手の皆様、来年は是非参加してくださいね。


宮崎雅俊くんのHP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 2日(金)09時50分57秒

みなさん、新年のあいさつをいっぱいありがとうございます。
私は元旦は昼ごろ起きて、絵を描いたような寝正月です。
今日は初打ちに行ってこようかな。

宮崎雅俊くんのHPのタレコミがありました。
トップページを開くとフルサイズのウィンドウになってしまうのがちょっと..
変なサイトじゃないのでびっくりしないでね。<おい

http://www.masatoshi.net/


おめでとうございます 投稿者:大森 豊  投稿日: 1月 2日(金)09時26分56秒

あけましておめでとうございます。最近忙しく中々書き込む機会が無く傍観者と化していました。今二子玉オープン6大会中です。昨年27日から予選があり今日準々決勝を迎えています。エントリー数ではおそらく過去最高数でしょう。一番グレードの低い大会ですから イザワやその他のJTTのような華やかなものではありませんが、ジュニアあり学生ありベテランありでまた面白いものです。この中から明日のスターが出るかもしれません。
昨年は結局18大会のレフェリーを務めました。今年も同じようなスケジュールですが良い選手がいましたら、この場所をお借りして紹介していきたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

http://www.jop-tennis.com/


おめでとうございます 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月 1日(木)20時34分10秒

明けましておめでとうございます。地元なのにイザワをすっぽかした
球ひろいです。今年もせめて月に1大会くらいは観戦と応援に精を出
したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
目下、サマーサーキットに向けて選手たちが続々とオーストラリアや
ニュージーランドに集合中のようですが、3年ぶりに参加するドキッ
チ選手が、無事にこの1ヶ月間を乗り切れるかどうか、そればっかり
心配しています。ホントに来るのかしらん。


あけましておめでとうございます 投稿者:田中  投稿日: 1月 1日(木)19時56分56秒

今は試験勉強に追われていますがそれが終わると大学4年、今年一年ほぼフリーの状態になります。コーチのバイト、テニス観戦に走り回るつもりです。今年も、チェコに行きたい!!稼がないと!!

このサイトはいいくみちゃんの書き込みにもあるように選手にも役だっているんですね。すごいなあ。

てらおさん、またどこかで会いましょう。全日本選手権で吉田さんと伊東さんの試合を見に来られた時、階段のところで会いましたよね。あの時、本当にものすごいテニス観戦好きだなあ、と思いました。いやはや、恐れ入りました。
そういえば29日、吉田さんは元アランチャやスベトラーナのコーチ、ポールと激しい練習をしていました。選手の皆さんは正月も関係なく頑張っていることでしょう。

ではこの辺で。皆さん、どこかで会いましょう。今年も宜しくお願いします。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=858479&un=108774&m=0


あけおめ・・・何号!? 投稿者:Miho  投稿日: 1月 1日(木)18時18分21秒

あけましておめでとうございま〜す♪♪

今年もあちこちに出かける予定にしていますので、
全国各地のみなさま、よろしくお願いします。
今年もまたたくさんの方とお会いして一緒に楽しみたいです♪

さっ、そろそろ帰省の準備しなきゃ!
(アハッ!まだ大阪の私・・・。)
のんびりしてたら遅くなっちゃった!(^_^;)
実家では携帯でBBSを楽しませていただきます。
編集済


おめでとうございます。 投稿者:さかい  投稿日: 1月 1日(木)17時13分28秒

新年おめでとうございます。

わけあって(って、仕事に決まってますが)、毎週月〜木は東京にいます。(昼は御茶ノ水、夜は浅草橋。)
今年は有明でお目にかかる機会が増えると思います。
よろしくお願いします。


あけましておめでとうございます 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 1月 1日(木)15時51分7秒

あけましておめでとうございます。
テニス観戦にかける熱い想い、試合会場でてらおさんを見ていて、よおくわかりました。
テニスの興味もジュニアから、どんどん広がっています。
今年も、よろしくお願いします。


質問!! 投稿者:テニス愛好家  投稿日: 1月 1日(木)14時32分59秒

はじめまして。大学からテニスを始めたものです。。添田君のファンなんですけど、添田君ってホームページをもってるんですかね??試合をまたみてみたいですね。。


賀正 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月 1日(木)14時26分13秒

あけましておめでとうございます。
選手の方々からの書き込みも例年以上のテンポでワンサカ!!!
うっれしいですねぇ♪
全国のてらおファミリーの皆様、今年も宜しくお願いします。


あけましておめでとうございます。 投稿者:ゴウ  投稿日: 1月 1日(木)14時09分30秒

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!今年は更に上を目指し夢に向かって頑張って行きます!ホームページのほうも随時更新していくんでこちらもよろしくお願いします!


謹賀新年 投稿者:はる  投稿日: 1月 1日(木)13時44分29秒

九州からも大きな声で、あけましておめでとうございます!!
このサイトのお陰で、どれほど私たちのテニスライフが充実していることか!
今年もよろしくお願いいたします。


A Happy New Year ♪ 投稿者:Tako  投稿日: 1月 1日(木)13時10分24秒

あけましておめでとうございます。
去年はてらおさん、Mihoさんをはじめ、皆様のおかげで楽しいテニス観戦ができました。
今年は去年以上にはまっていくと思いますが、今後ともよろしくお願いしま〜す。


☆★Happy 2004★☆ 投稿者:☆Ryoko☆  投稿日: 1月 1日(木)12時49分42秒

☆★☆★☆★☆★A HAPPY NEW YEAR★☆★☆★☆★☆
皆さん!!明けましておめでとうございます♪♪去年は本当に沢山の応援ありがとうございました!!おかげさまで私自身、納得行く結果を残すことができました^^今年も常に元気に明るく!!頑張って行きたいと思っていますので、応援どうぞよろしくお願いします☆★それでは!!2004年も皆様にとって良い年になりますように・・・☆★
P.S てらおさん!今年もいろんな大会で週末まで残れるように頑張りますので、たくさん写真撮ってくださいね^^笑
★☆不田 涼子☆★


迎春! 投稿者:みき  投稿日: 1月 1日(木)12時09分30秒

あけましておめでとうございます。
今年もこのBBSに来るのが一番の楽しみになりそうです。
皆さまよろしくお願い致します。
皆さまにとって楽しい年になりますように!


晴れの元旦です〜 投稿者:azamineze  投稿日: 1月 1日(木)09時20分53秒

おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。このBBSを通じてたくさんの方と
一緒にテニスを観戦することができて楽しかったです。
ことしもよろしくお願いします。

2004年 皆さまにとって素敵な1年になりますように!


Happy 2004 投稿者:jdi  投稿日: 1月 1日(木)07時16分25秒

てらおさん
明けましておめでとうございます

今年もジュニアの大会でお会い出来る事
楽しみにしています!(^^)!

その時までには一眼を…^^;


謹賀新年! 投稿者:成瀬  投稿日: 1月 1日(木)06時13分40秒

てらおさんはじめ、このサイトにおこしの皆さん
明けましておめでとうございます。
全国のあらゆるジャンルの大会を網羅する
エキサイティングなライブレポートには、いつも
ドキドキさせていただいています。
本年も皆さんの熱いレポートを楽しみに見させてくださいね。
よろしくお願いします。


おめでとうございます。 投稿者:バブ  投稿日: 1月 1日(木)01時32分26秒

☆新年あけましておめでとうございます☆

昨年はMihoさまはじめ各地の特派員のみなさまには大変お世話になりました。
今年も厚かましく「よろしくお願いします!!」

そして、Workaholic Webの益々のご発展をお祈りいたします!!


あけましておめでとう!! 投稿者:あつ  投稿日: 1月 1日(木)01時12分15秒

今年も、お世話になりっぱなしになりますが、よろしくお願いします。


Happy New Year !! 投稿者:1shot  投稿日: 1月 1日(木)00時57分18秒

活発なBBS、素晴らしい写真、改めて感謝、感謝。
昨年はとうとうお会いできませんでしたが今年こそ!
また色々お話を聞かせて下さいませ。
2004年も無理のないペースでがんばって下さい。


新年のご挨拶 投稿者:玄海の幸  投稿日: 1月 1日(木)00時39分2秒

明けましておめでとうございます。
 いつも、タイムリーな試合情報を拝見させていただいてます。
 今年もよろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/lovely_tennis/index.htm


あけおめ2号 投稿者:モモ  投稿日: 1月 1日(木)00時29分8秒

明けましておめでとうございます。

今年も楽しいBBSでありますように。


あけおめ1号 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 1日(木)00時04分49秒



毎年、BBSを通していろんな方とお友達になれてうれしいです。
今年はどんな方とお知り合いになれるか楽しみです。
Workaholic Webは足かけ8年目に入りました。
ほんま我ながらようやりますわ。
みなさま、今年もBBSで一緒に遊びましょう!!


戻る