Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 11月 ]


Changsha $50K 速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月30日(日)22時22分53秒

シングルス予選2R

1-米村 知子 d. WC-YU Ying 63 62
8-不田 涼子 d. BARR Cassandra 63 61
GAO Quan d. 高瀬 礼美 63 62

シングルス予選決勝

1-米村 知子 vs ROCCHI Laura
8-不田 涼子 vs TANGPHONG Montinee

ダブルス予選1R

JULIANTO Diana (INA) / YUAN Meng (CHN) d. 不田 涼子/中村 藍子 41 24 54(3)


ステファンからの速報です。
よねとも、涼ちゃん、順調に2回戦突破。
礼美ちゃん、残念!
藍/涼、負けてんやん!
のちほど、画像も届く予定です。


Changsha $50K 予選1R結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月29日(土)21時55分34秒

1-米村 知子 d. CAIAZZO Marina 62 61
ROCCHI Laura d. 木根渕 晶子 61 62
8-不田 涼子 d. YUAN Meng 75 61
KARATANCHEVA Sasil d. 4-竹村 りょうこ 64 62
高瀬 礼美 d. JULIANTO Diana 62 64

2nd round matches :

1-米村 知子 vs. YU Ying
8-不田 涼子 vs. BARR Cassandra
高瀬 礼美 vs. GAO Quan


よねとも、すっご〜い。涼ちゃん、やったね。
ステファン、さんきゅ〜
涼ちゃんの写真も送られてきたので画像BBSにアップしておきました。
編集済


Changsha(長沙)$50K予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月29日(土)10時14分29秒

中国のChangsha(長沙)に行っているステファンから予選の情報が入ってきました。
日本選手が出場している今年最後のサーキットになります。
来週はChangsha、再来週はShen Zhenと5万ドル大会が続きます。
予選に出場しているのはよねとも、木根渕さん、涼ちゃん、竹村りょうこちゃん、
高瀬さんの5人です。
本戦には友佳ちゃん、志保ちゃん、藍ちゃんがエントリーしています。


Qualifying draw

[1] 米村 知子 vs. CAIAZZO Marina
MAJSTOROVIC Borka vs. YU Ying
木根渕 晶子 vs. ROCCHI Laura
WANG I-Ting vs. (5) HEITZ Anne-Laure

(2) TVAROSKOVA Lenka vs. ISROILOVA Ivanna
KISZCZINKA Magdalena vs. JANS Claudia
KACHLIKOVA Katarina vs. PENKOVA Maria
SONG Shan-Shan vs. (7) LIU Nan-Nan

(3) CHAN Chin-Wei vs. DU Rui
TANGPHONG Montinee vs. GEROLOVA Iveta
MALOTHRA Manisha vs. BARR Cassandra
YUAN Meng vs. (8) 不田 涼子

(4) 竹村 りょうこ vs. KARATANCHEVA Sasil
CHEN Yan-Chong vs. DELOBELLE Servane
高瀬 礼美 vs. JULIANTO Diana
GAO Quan vs. (6) MICHALKOVA Michaela


Saturday Order of play
Matches start at 10:00

Centre Court
. MAJSTOROVIC Borka vs. YU Ying
. CHAN Chin-Wei vs. DU Rui
. SHONG Shan-Shan vs. LIU Nan-Nan

Court 1
. GAO Quan vs. MICHALKOVA Michalea
. 米村 知子 vs. CAIAZZO Marina
. 不田 涼子 vs. YUAN Meng
. MALHOTTRA Manisha vs. BARR Cassandra

Court 2
. KACHLIKOVA Katarina vs. PENKOVA Maria
. 高瀬 礼美 vs. JULIANTO Diana
. 竹村 りょうこ vs. KARATANCHEVA Sasil

Court 3
. CHEN Yan-Chong vs. DELOBELLE Servanne
. WANG I-Ting vs. HEITZ Anne-Laure
. 木根渕 晶子 vs. ROCCHI Laura

Court 4
. KISZKYNSKAN Magdaleva vs. JANS Claudia
. TVAROSKOVA Lenka vs. ISROILOVA Ivanna
. TANGPHONG Montinee vs. GEROLOVA Iveta
編集済


イザワ予選結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月28日(金)15時04分39秒

昨日までの結果は関西テニス協会のトップページにリンクされています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mtp/izawarecord.html
イザワのページが用意されているのに、なぜそちらからリンクしないのでしょう。
東も西も○○テニス協会というところは、やることがよく理解できません。
言い訳はだいたい見当がつきますが。
最近、愚痴ばっかし..


>>Mihoさん
毎度、お世話になります。
やるべきところがやるべきことをちゃんとやってくれれば、こんな苦労もしない
んですが。でも、みんなちゃんとやることやったら、ここのBBSの存在価値が
なくなるかも。まっ、それもいいか。

>>いいくみ
日本リーグ、近づいてきたね。1stステージは12/7に見に行けるかな。
女子はどう見ても北物と荏原の一騎打ちだね。男子は北物と三基が本命、これに
三菱電機とソニーがどうからんでくるか。ソニーはルーくんと健太郎さんが、三
基は添田くんと權くんが入ってきて目が離せないね。


速報終わり 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)12時38分05秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61, 64
雅俊くん、勝った!
しかし、古賀くん相変わらずよく拾うよな〜。お疲れ様でした。

は〜、急いで会社行かなきゃ!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)12時25分02秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61, 54
雅俊くん、なかなか決められない。

MS 坂口 vs 重政 64, 26, 57 重政さんが勝ちました。
MS 赤木 vs 向 06, 41 あらら、形勢逆転!?
MS 堀口 vs 岸本 36, 62, 65??

WS 竹原 vs 伊藤 62, 67, 03


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)12時14分47秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61, 54
MS 坂口 vs 重政 64, 26, 45 ここも白熱!
MS 赤木 vs 向 06, 10 早い!
MS 堀口 vs 岸本 36, 62, 45 ここも競ってる〜!

WS 竹原 vs 伊藤 62, 67, 01 ここも長い!

あ〜、会社行かなきゃヤバイよ〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)12時03分03秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61, 43
10番コートは、いろいろよくもめる。(-_-メ
今は、審判がレットに気付かず古賀くんが抗議。

MS 坂口 vs 重政 64, 26, 34
MS 赤木 vs 向 05 向くん、すこっと勝ちそうな勢い!
MS 堀口 vs 岸本 36, 62, 23

WS 竹原 vs 伊藤 62, 67


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)11時44分18秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61, 32 雅俊くん、今ブレイクしたよ〜!

MS 坂口 vs 重政 64, 26, 12
MS 赤木 vs 向 01
MS 堀口 vs 岸本 36, 62

WS 坪 vs 浜村 67, 34
WS 竹原 vs 伊藤 62, 65

みんな本戦かけて必死です〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)11時26分34秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61, 01
MS 坂口 vs 重政 64, 26 ここもファイナルだ!
MS 藤原 vs 安藤 46, 25 あっ!終わっちゃってる!26か36だな。
MS 堀口 vs 岸本 36, 52

WS 坪 vs 浜村 67, 12
WS 竹原 vs 伊藤 62, 45


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)11時15分50秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 61
MS 坂口 vs 重政 64, 14
MS 藤原 vs 安藤 46, 25
MS 堀口 vs 岸本 36, 32

WS 坪 vs 浜村 67, 01
WS 竹原 vs 伊藤 62?, 43

ゆんさん、雅俊くんセカンド取ったよ!
古賀くんを知ってるからどちらも応援しにくい。(-_-;

今日はお昼までしかいられないんだ。(>_<)
亮太くんに会ったら頑張ってね!って伝えとくね。


がんばれ! 投稿者:ゆん  投稿日:11月28日(金)10時59分05秒

Mihoさん、朝からごくろうさまですm(__)m
雅俊くん、がんばって〜!!
おちつくのだーーー。

Mihoさん、亮太くんダブルスまではいれないよね???


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)10時56分35秒

MS 宮崎 vs 古賀 46, 30
MS 坂口 vs 重政 64, 01
MS 藤原 vs 安藤 46, 12
MS 堀口 vs 岸本 36, 01
WS 坪 vs 浜村 65(に見える。ちょっと光って見にくい。)
WS 竹原 vs 伊藤 62, 21(ファースト、ちょっと隠れて見にくいけど、多分62。セカンドは21)


イザワ予選決勝 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(金)10時29分52秒

ボードに名前がないけど、ドローの上からなんでしょうね。
今日は、普段してるコンタクトよりよく見えるメガネで来たので、スコアは一番向こうまで見えます。(^^)v

MS 宮崎 vs 古賀 14雅俊くん、いい球打ってるんだけど、古賀くんが打っても打っても拾ってくるから、最後にスマッシュミスしちゃった。苛ついてるよぉ・・・。(-_-;

MS 坂口 vs 重政 21
MS 藤原 vs 安藤 32
MS 堀口 vs 岸本 32
WS 坪 vs 浜村 23
WS 竹原 vs 伊藤 32


イザワ予選結果と明日のOOP(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月27日(木)23時22分44秒

Mihoさんから送っていただいた結果とオーダーをアップしておきました。
ちょっと読みにくいか分かりませんがあしからず。

明日のオーダー
男子シングルス
男子ダブルス1
男子ダブルス2
女子シングルス
女子ダブルス
編集済


イザワ予選結果と明日のOOP 投稿者:Miho  投稿日:11月27日(木)23時05分11秒

今日も江坂に行って見てきました。
会場に貼ってある結果は、関西テニス協会のサイトから見られる
男子シングルス1R以外は手書きなので、パソコンには
打ち込んでないのかも!?
つまり、今日も結果はアップされないんだと思います。
協会の方たちは、9時ごろ帰ってらしたし…。

私は今から今夜中に作らないといけない書類があるので
てらおさんに、カメラで写してきたものをアップしていただくように
お願いしました。(てらおさん、よろしく!)

少しだけここに書くと、雅俊くん、金山くん、勝ってました。
小麦ちゃん、負けちゃった。
平さんは仲島千晶ちゃんに負けちゃいました。

明日は、なんとか午前中だけ行けそうです。
1番手前の10番コートに誰が入るかによっては、
やっぱり仕事に行こうかとも思いましたが
ちょうど、朝一で雅俊くんが入るみたい。ラッキー♪


イザワ予選結果 投稿者:ゆん  投稿日:11月27日(木)13時52分11秒

男子の1Rの結果だけですが、
関西テニス協会のトップページに貼ってありました。。。


Mihoさ〜ん(T_T) 投稿者:ゆん  投稿日:11月27日(木)10時42分32秒

結果ありがとうございます。
なかなかアップされないからキレカケでした・・・

でも、亮太くんすでに負けてたのですね。
びっくり・・・
しかも1Rおっくんとだなんて・・・

雅俊くんとのダブルスに期待します。


Mihoさん、ありがとうございます 投稿者:あつ  投稿日:11月27日(木)00時59分11秒

毎度、情報ありがとうございます。
すいません、忙しいところついつい、気になりまして・・・ フライングでしたね。

今度は、ツアーNで加古川に行きます。そのとき、お会いできるでしょうか?


おひさしぶりですう 投稿者:いいくみ  投稿日:11月27日(木)00時39分57秒

みなさんこんばんは!ここ何日かインターネットにつないでいなかったので久しぶりにこのサイトをみました。 
また、ことしもそろそろリーグねたになりつつあったので、「ここは出番だ!」と思い書き込みしています(笑)

かっちさん>
ワコールはいなくなってしまいましたが今年のリーグは去年以上に盛り上がること間違いなしです!特に男子のほうはプロの枠が増えてからどこのチームも選手の獲得に熱を入れており、それはアジアの選手を取るまでにいたってます。そんなレベルの高い試合が決勝リーグでは大いに見れることだと思います。ぜひぜひ会場に足を運んでくださいね!&北物を必死に応援してくださいね!

そのほかの観戦大好きな皆様>
日本リーグ=北日本物産 応援よろしくお願いします!!!!!

ではでは


イザワ予選 女子ダブルスドロー 投稿者:Miho  投稿日:11月27日(木)00時17分53秒

先ほども書きましたが、女子シングルスドローはまだ出てません…。
なので、これでおしまい。ふぅ…。ちかれた…。

浜村・平 ◎62,64
武田・武田
高岸・川床 ◎62,62
藤原・猪野

田中・岡崎 ◎64,06,75
鍋谷・森岡
伊藤・崔 ◎64,76(5)
池田・内田

北崎・水野 ◎61,76(6)
辻村・吉山
矢部・中西
牧田・仲島 ◎57,76(5),61

石川・鈴木
伊藤・富山 ◎63,60
中山・浅野
轟・石崎 ◎60,64


イザワ予選 男子ダブルスドロー 投稿者:Miho  投稿日:11月27日(木)00時01分08秒

さっきの見方わかりますかね?
上から2人ずつ1Rをやって、勝った方が◎
次に、上から◎同士で2Rをやって、勝った人が★ですよん!

続いて、男子ダブルスです。
もしもどこかまちがってたらごめんなさいね。

坂口・藤原 ◎61,62
山根・中山
星野・森田 ◎62,64
水本・佐野
平井・岩城 ◎76(8),62
山下・紙谷
藤原・本島
湯地・沖村 ◎62,63

伊藤・佐藤 ◎64,64
高橋・堀口
遠藤・大西 ◎63,76(4)
伊奈・白尾
奥野・安居院 ◎62,36,61
北村・磯辺
岡崎・松永
角田・重政 ◎62,63

八木・茶圓
内田・和田 ◎46,76(5),64
守谷・赤木
木下・酒井 ◎76(4),63
太田・飯尾
安川・東海 ◎63,64
岸本・佐竹 ◎76(5),60
杉江・石田

久松・宮崎 ◎63,63
浅田・井山
今村・山田 ◎60,60
伊藤・新川
横尾・金子 ◎36,63,64
中江・高須
前田・永井
小畑・吉川 ◎64,64


イザワ予選 男子シングルスドロー 投稿者:Miho  投稿日:11月26日(水)23時44分23秒

ドローを上から順番に書いたものです。
見方わかるかな?

劉冠均 ◎60,62 ★63,60
柴田貴之
井上雅道
土屋太偉 ◎36,61,75
井上雅之 ◎64,64 ★62,36,62
安藤隆
奥野洋平
久松亮太 ◎46,64,64

江川祐介
赤木信介 ◎46,62,75 ★64,26,64
武藤智洋 ◎60,60
山口卓也
杉江友祐
岡崎崇徳 ◎75,62
石田洋平
向和彦 ◎75,61 ★46,62,62

藤原堅司 ◎60,60 ★75,75
加藤広之
松田一輝
小畑秀敏 ◎60,63
萩森友寛 ◎60,62
前田耕作
湯地和愛
安藤将之 ◎64,62 ★60,61

吉川真司 ◎62,46,75 ★60,62
磯辺孝太郎
岡田礼治 ◎63,60
山田博隆
小島勝志
藤本佳昭 ◎64,60
和田太一
八木宏和 ◎63,63 ★76(5)、60

宮崎雅俊 ◎63,62
日下部聡
土屋哲史 ◎62,62
井藤祐一
中山典隆 ◎63,46,75
桑島与明
柏祐輔
古賀公仁男 ◎62,60

堀口元VIVIEN ◎63,60
板橋マリオ
遠藤誠司
赤羽毅朗 ◎62,60
押田憲克
青田武仁 ◎76(5),62
内田傑之
岸本歩 ◎62,76(4)

本村浩二 ◎60,61
中本九邦
坂口雄二 ◎61,64
柴田圭
橘清孝 ◎63,46,62
吉田賢志
大木良
重政淳 ◎63,64

金山敦思 ◎61,61
八木崇
江頭修
深海廣司 ◎60,60
讓尾建吾
木下英明 ◎62,63
沖村直人
吉川敦文 ◎63,62


ありがとうございます。 投稿者:かっち  投稿日:11月26日(水)23時28分50秒

てらおさん、Mihoさん、ありがとうございました。

そうだったんですか・・・。
昨年度は決勝の北物戦、予選の荏原戦を観戦し、
今年も楽しみにしていたので残念です。
やはり、どこも厳しいですね。


イザワ予選OOP 11/27(木) 投稿者:Miho  投稿日:11月26日(水)23時16分29秒

明日のOOPです。行かれる方は参考にしてください!
江坂の本館は、コートが横にずらっと並んでいます。
1番手前の10番コートの横には見るところがありますが、
それ以外は基本的に見るところはないです。
向こうのコートは何やってるのかわからないかもしれません。(-_-;)

★ Court 5 ★
MS2R 堀口元VIVIEN  vs 赤羽毅朗
WS1R
WS1R
WS1R
MD2R 横尾厚志・金子聖 vs 小畑秀敏・吉川敦文
 
★ Court 6 ★
MS2R 中山典隆 vs 古賀公仁男
WS1R
WS1R
WS1R
MD2R 坂口雄二・藤原堅司 vs 星野由行・森田誠一郎

★ Court 7 ★
MS2R 宮崎雅俊 vs 土屋哲史
WS1R
WS1R
WS1R
MD2R 内田傑之・和田太一 vs 木下英明・酒井俊亮

★ Court 8 ★
MS2R 木下英明 vs 古川敦文
WS1R
WS1R
WS1R
MD2R 伊藤忠大・佐藤政大 vs 遠藤誠司・大西有隆

★ Court 9 ★
MS2R 本村浩二 vs 坂口雄二
MS2R 青田武仁 vs 岸本歩
WS1R
WS1R
MD2R 奥野洋平・安居院貴史 vs 角田博幸・重政淳
MD2R 平井豊・岩城吉夫 vs 湯地和愛・沖村直人

★ Court 10 ★
MS2R 橘清孝 vs 重政淳
MS2R 金山敦思 vs 深海廣司
WS1R
WS1R
MD2R 久松亮太・宮崎雅俊 vs 今村均・山田博隆
MD2R 安川佳彰・東海正明 vs 岸本歩・佐竹君仁


かっちさん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月26日(水)22時51分29秒

はじめまして。
ワコールは日本リーグから撤退してしまいました。
テニス部はまだ存続するようです。
ただ練習場所はみんなばらばらです。
平さんやよねあきのいない日本リーグはさびしいです。
HPのルーくん、めっちゃ怪しい写真ですね。
ほかのメンバーの写真が楽しみ〜


いっぱいまちがえてた・・・。(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日:11月26日(水)22時33分08秒

今帰ってきました!
先ほどは失礼しました〜!
スコア間違えただけじゃなくて、タイトルと投稿者名を
逆に書いちゃったりして…。お恥ずかしい…。(^_^;)

予選は結果が出ないんですかねぇ???
今夜中に出るのかしらん???
取りあえず、明日のOOPから載せますかね。(少しお待ちください。)

>>かっちさん
ワコールって、日本リーグから撤退したんじゃなかったでした?
杉山愛ちゃんのサポートに力を入れるとかって…。
まちがってたらごめんなさい。
きっと他の方のほうが詳しいと思います。


初めまして。 投稿者:かっち  投稿日:11月26日(水)22時19分37秒

いつも、ここで勉強させてもらってます。

さて、一つお聞きしたいことがあります。
日本リーグも始まるので日程を調べようかと思ったら、
HPにワコールの名前がありません。
日本リーグから撤退してしまったのでしょうか?
詳しい方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


スコアが違う〜! 投稿者:Miho  投稿日:11月26日(水)22時13分52秒

あ〜〜〜〜っっっっ!違うスコア書いてるや〜ん!(-_-;

井上くんには、26,63,26だった。
ごめんなさい。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


Miho 投稿者:スコアが逆だぁ〜!  投稿日:11月26日(水)21時52分57秒

あっ!逆だ!

亮太くんからだと、64,46,46だった。毎度まちがえてスイマセン。m(_ _)m

ちなみに、女子シングルスは、明日の朝サインインのあとでドローを決めるので、今日はわかりません。


イザワ予選結果 投稿者:Miho  投稿日:11月26日(水)21時22分49秒

今江坂に寄ってイザワの結果見ました!

>>ゆんさん
亮太くん、なんと1Rはおっくんとだったみたい!!
亮太くんが、46,64,64で勝ったけど、2Rで井上雅之くんに、62,36,62で負けてる!
ダブルスは、亮太くんもおっくんも残ってるよ。

少し打ってから帰って、まだサイトに出てなかったら、他の結果も書き込みますね。


イザワ予選 投稿者:ゆん  投稿日:11月25日(火)22時43分10秒

全日本が終わって、落ち着くまもなく
イザワの予選がはじまってますね。
でも、何の情報もない。。。。
今日男子シングルスの予選があったと思うのですが
ドローさえもアップされていない。。。

今回は見に行きたいけど行けそうにないし
行ったとしても江坂はかなり見にくいし。。。。

どなたか行かれた方、情報お待ちしております。


さすが! 投稿者:Naoki  投稿日:11月25日(火)00時15分04秒

てらおさん、さすがですね。デジカメ一眼の写真であるのを
一発で当てるとは凄いです。景品は僕のサインで良いですか?(冗談です。)
カメラは借り物で、てらおさんのより古い機種です。
400万画素しか撮れません。

全日本は去年、一試合(友佳ちゃんのシングルス)だけ観戦しました。
今回は、初めて決勝を観戦しました。

Club JTAの件、ひどいですね。招待席はまだしも有料席の表示、
僕も良くわからなかったですね。僕は当日券を買ったのですが、
コートサイド(有料席)と書いてある座席はガラガラだったので、
座っても良いものか良くわかりませんでした。
土日はすべて有料席だと思っていたので…。

Club JTAの規約にはシルバー会員は「空席があれば指定席も可」
と書いてありますが、こうなるとこの意味が良くわからないですね。
全日本に指定席なるものは無かったようだし…。
会員になろうかと思ったのですが、考えてしまう。

ただ、日曜は8千人も集まったそうで、喜ばしい限りです。
試合はどれも白熱して満喫しました。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/


なるほど〜 投稿者:kamonabe  投稿日:11月25日(火)00時03分35秒

てらおさん、大変な目にあってたんですね。
私は純粋に有料券を買いましたので問題はなかったのですが・・・
決勝と表彰式の時は、てらおさんとは逆サイドにいたわけですが、一階有料席では係員もいなくてフリーパス状態でした。
逆に"俺はちゃんと金出してるのにノーチェックかい?"なんて感じでした。
まったく管理してるのかどうなのか・・・

写真についてはご指摘ありがとうございました。
この週末は友人の結婚式や地方大会の写真撮影で大忙し・・・(&自分もテニスしてました^^;)
今週ゆっくり編集します。

>たこさん
おつかれさま!!
次会えるのは来年の甲府国際かな〜
オムライスかほうとうでも食べに行きましょう。
そうそう、テレビで見ると一階席はがらがらでしたね〜
でも撮影隊としてはこのほうがいいけどね。
(でも屋根あかなかったのは残念)
ちなみに私もテレビに映ってました!!(首からしたですけどね^^;)

>Mihoさん
初めてお目にかかれたのに、はずかしがりやの私はゆっくりとお話できませんでしたm(__)m
また、速報期待していますm(__)m
でも、リアルタイムスコアボードっていいですよね〜

信州上田に始まって、榛原国際女子、昭和の森国際女子、須玉国際女子、国体、全日本・・・(間に山梨地方大会)と続いて少々疲れました(^^ゞ
山梨の大会でホッとできたのはなぜでしょう?
(やっぱこのくらいのスピードが安心するな〜^^;)
編集済


てらおさんが 投稿者:たこ  投稿日:11月25日(火)00時02分35秒

怒ってる所でレスします(^_^;)

☆てらおさん☆
お会いした時はそこまで怒っている様に感じませんでしたが、ムカムカだったのですね。
私は外で五藤兄妹の試合を見ていたので女子決勝は行きませんでしたが、テレビで
見る限り前の席はガラガラ。なんの意味があるんでしょ?

☆ポーラママさん☆
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!もうシンガポールへお帰りですよね。
ポーラママさんがいる内にシンガポールに行きたいです。もし行く機会があったら
どうぞ宜しくお願いします!

☆azaminezeさん☆
ツアーNの加古川は行きますよー!今回の全日本の上位選手が出場するのでとても
良い大会になりそうです♪1回戦からすごい対戦になってます。お時間のある方は
どうぞいらしてください!前回の福岡と前々回の香里は諸事情により行かれなかった
ので宣伝しませんでした(^_^;)


JTAのアホ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月24日(月)22時59分08秒

土曜日の画像をフォトギャラリーに追加しておきました。土曜日に女子シングル
ス決勝を見なかった理由を説明します。まったくJTAの間抜けな話です。

朝、チケット売場でクラブJTAの会員証を見せて、緑色の無料チケットをもら
いました。センターコートに入ってみると1階席は有料・招待席になっていまし
た。例によってガラガラです。また何をバカなことをしているのかと思いつつ、
1階席に座ろうとしたら係員が無料チケットでは座れないというではないですか。
クラブJTAのシルバー会員であるにもかかわらず招待席に入れないのはおかし
い、と係員に詰め寄ってもダメの一点張りでらちがあきません。これで頭にきて
しまい、決勝なんか見てやるもんかと思ったしだいです。同時刻に涼ちゃんのミ
ックスダブルスをやっていなかったら、暴れていたところです。

それでも表彰式の写真くらいは撮っておきたいと思い、センターコートに戻りま
した。ところが有料・招待席にはクラブJTAに入会している知り合いが座って
いました。ちゃんと招待券の半券を持っています。たずねたらチケット売場で普
通にもらったとか。なんじゃ、そりゃあ!?プツン..(頭の中で何か切れた音)

表彰式のあとチケット売場に直行、窓口で朝チケットを渡されたにいちゃんに談
判したら、あいかわらず話は通じない。ごちゃごちゃ言っていると隣にいたおば
ちゃんが渡してあげなさいと小声でアドバイス。うん?私はクレーマーとちゃう
で。話を聞いてみると朝、クラブJTAの会員には招待券を渡すように通達があ
ったとのこと。決勝、見逃したやんか!怒鳴ってもあとの祭り。私は通達の前に
入場したらしい。

総合的に判断すると大会スタッフへのクラブJTAの認知がまったくなされてな
かったということになります。JTAは金を集めるだけ集めて、会員に対するサ
ービスは手抜きと言われても仕方ないでしょう。客商売に疎い組織は救いようが
ありません。

BBSに書いたらスカッとするかと思ったら、腹立たしさがよみがえってきてし
まった。くっそ〜


おはようございます 投稿者:Miho  投稿日:11月24日(月)10時55分29秒

私も、予選に続いてまたまた全日本に行っちゃってました。(^^ゞ
携帯からでもチェックできるリアルタイムスコアボードのおかげで、速報係の私は今回はのんびり観戦させていただきました。
初めての方、久しぶりの方、この前会ったばかりの方等、いろんな方とお会いできて楽しかったです。(^-^)
みなさん、ありがとうございました!

azaminezeさん、ポーラママさん、てらちん、シングルスは残念でしたが、ダブルス優勝おめでとうございます!
ポーラママさん、お気をつけてお帰り下さいね。また近いうちにお会いできるといいな。


全日本おしまい 2 投稿者:azamineze  投稿日:11月24日(月)03時16分55秒

また連日有明に通ってしまいました。
寺地さんは優勝できませんでしたが最終日までたくさんの
試合応援することができて、またいろいろな人にお会いできて
楽しかったです。
今TV見終わりました。惜しい試合でした。

てらおさま 屋根がしまっていたのに写真よく撮れてますね。
たくさんのアップありがとうございました。
わたしもトミーさんの芸術的なローボレー惚れ惚れしました。
藍ちゃん 惜しかったですね。同じオ―ストラリアで来週末は
デ杯ファイナルがあります。スペインの優勝期待してます。

>>たこちゃん 
軸丸くん登場してよかったですね。
またご一緒できますこと楽しみにしています。
ツアーN加古川は行かれるの?


全日本おしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月24日(月)00時51分20秒

みなさん、おつかれさまでした。私は男子ダブルス決勝の途中で帰ってきました。
トミーのあまりのうまさに優勝を確信しました。いいイメージができあがってい
るうちに、明日の自分のテニスに生かそうと思います。<けがすんなよ
今日の画像はフォトギャラリーにアップしました。

気になっていたオーストラリアの藍ちゃん、決勝は6−7,6−7で負けてしま
いました。優勝はまたおあずけです。くやしいなあ..


>>ポーラママさん
今日はごあいさつもせず、先に失礼してしまいました。てらちんがシングルスで
優勝できなかったのは残念でしょうが、最終日まで単複残ったのでしっかり楽し
まれたことでしょう。シンガポールに行くことがありましたら、またよろしくお
願いします。

>>たこさん
今日は先に帰らせていただきました。トークオンザコートはいたるところで何度
となく見ているので、もうお腹いっぱいという感じです。確かにわざわざ日大生
を使うほどの内容ではありませんでしたね。
男子ダブルス決勝のあとはそんなに盛り上がりましたか。それは残念でした。
女子高生を撮り逃してしまいました。<ちが〜う

>>Naokiさん
全日本は初めてでしたか。写真見ましたよ。
この写りはまさにデジタル一眼、何を手に入れましたか?

>>みきさん
土曜日の画像は明日にでも追加するつもりです。お楽しみに。

>>yasuさん
チェコの$25Kはめっちゃハイレベルな大会ですね。
貴男くんはイタリア、オーストリアと転戦するのかな。


お疲れ様でした!2 投稿者:ポーラママ  投稿日:11月24日(月)00時26分51秒

こんばんは〜
シンガポールからのお便りです。。。ってことはありません。
たまプラの娘の部屋から送信中です。

初めての全日本観戦は最終日てらちんの単複Fまで、思う存分楽しみました。
てらおさまはじめたくさんの特派員の方々にお会いできて、それもまた大きな楽しみでした。
ほんとうにありがとうございました。
またいつか、ご一緒に観戦を楽しめる日をもてますように。

明日の夕方の便でシンガポールに戻ります。
お土産を買う暇がなかったので、これからてらちんの決勝を録画してお土産にします。
それでは、また〜


お疲れ様でした 投稿者:たこ  投稿日:11月23日(日)23時08分50秒

今日の全日本、特に誰かの応援という訳ではありませんでしたが
行ってきました。

と、修造トークオンザコートに日大の4選手が登場♪リー・ミンに軸丸くんに和田くんに
福入くん。修造さんはリー・ミンの名前を呼び間違えているし、センターに立つ機会は
なかなかないでしょうと言っていたけど、リー・ミンはダブルスでセンターで
やったってば...
と、しっかりアップした割には1ゲームしかやらなかった日大生...ちょっとかわいそう
でした。

☆てらおさん☆
どうですか?良い写真撮れましたか?帰られた後の男子ダブルス決勝終了後は女子高生が
キャーキャーとカトジュンに殺到、かと思えば全選手にだった(笑)寺地くんはラケットを
観客席に投げて、奪い合いが凄かったです(^_^;)azaminezeさんは2本目とは
なりませんでしたが(笑)

☆azaminezeさん☆
今日はシングルスは残念でしたけど、ダブルスは優勝おめでとうございます!!!
これで寺地くんは全部タイトル取ったんですかね。次は海外で頑張って欲しいですね!


女子ダブルス 投稿者:Naoki  投稿日:11月23日(日)21時57分14秒

てらおさん、みなさん、
ご無沙汰しています。全日本の女子ダブルス決勝の
友佳ちゃんとみぽりんの写真を僕のHPに置きました。

全日本の決勝の観戦は初めてでしたが、楽しみました。
てらおさんやMIHOさんを一瞬見かけたのですが、
お話しそびれました。イザワでお待ちしています!

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/AllJPN2003/


ありがとう! 投稿者:みき  投稿日:11月23日(日)13時50分37秒

こんちには。てらおさん画像ありがとうございます。
結果は残念でしたけれど・・・・。


from praha 投稿者:yasu  投稿日:11月23日(日)05時31分43秒

残念ながらQFで鈴木貴男は負けてしまいました。
今日はセミファイナルが行われましたが、コート2の方は客席から遠くて
見られなくて、SFのロセとカールセンの試合を見ていましたが、
これが3セット全てタイブレーク、全てサービスキープでした。

この三日間の私の見た試合のクオリティはとても25Kとは思えない
ものです。

貴男君はすでにミラノに飛んでいます。来週の大会も予選から
挑戦するようです。


画像アップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月23日(日)02時12分47秒

今日の画像を2ショットを中心に9枚だけフォトギャラリーにアップしておきま
した。テレビの女子シングルス決勝を見ながら編集していました。実は女子シン
グルス決勝は生で見ませんでした。なぜ見なかったかはまた後日説明します。
ミックスダブルスの決勝が終わったのが10時、長い一日でした。
全日本をパスしてオーストラリアの2万5千ドルに参戦している中村藍ちゃんが
決勝に進出しています。今はそっちの方が気になっています。


佐伯さん復活! 投稿者:BKW  投稿日:11月22日(土)08時31分58秒

 今日は晴天です。佐伯美穂、吉田由佳さんともに頑張れ!そしていいくみダブルス頑張れ!

 ところで、昨年ニュースステーションのスポーツドキュメンタリーでおなじみの宮嶋
泰子さんとテレ朝クルーが佐伯選手をカメラで追いかけてました。復活劇のドキュメン
タリー撮りでしょう。今日は来るかな?そしてNステーションで取り上げて欲しいな。


いよいよ決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月21日(金)23時00分59秒

やっとオーダーが出ました。明日の第1試合はどないしよ、なやむ〜
1、2番コートだけ10時スタートにしてくれれば良かったのに。
レフェリーサインが21時になっているということは、えるださんもさぞ悩んだ
ことでしょう。
美穂ちゃんと友佳ちゃんの決勝は簡単には決着がつかないような気がします。
ほかにも見どころがいっぱいです。涼ちゃんのミックスはどうなるでしょう。
明日は晴天、間違いなし。
これでコロシアムの屋根が開けば文句なしなんだけどなあ..


明日は・・・困ったな〜 投稿者:kamonabe  投稿日:11月21日(金)22時34分13秒

全日本の明日のOPが発表になってますが・・・困ったな〜
コロシアムで女子決勝、1〜2番コートでミックスなんですが、涼子ちゃん、五藤くん、三好・・・行く予定にはしてますが、どこをメインで見ればいいんだろう?
ちなみに明日もコロシアムは屋根しまってるんだろうな〜
編集済


Re:てらおさん 投稿者:あつ  投稿日:11月21日(金)18時17分02秒

そうですね。男子の試合が終わってしばらくして帰ってしまったので、おそらくすれ違いですね。
今度、東京へ行くのは日本リーグかな。

これからも、たまに掲示板におじゃまします。


超〜〜〜カメレスですみません。 投稿者:さかい  投稿日:11月21日(金)16時02分54秒

酒井、今日は大阪に帰っています。

田中さん。
そうでしたか。昨日は観戦中は全く掲示板を読まずに、失礼しました。
気づいていればお声をかけましたものを。

てらおさん。
> あっこちゃん相手に3−6,1−5から挽回だもんね。

それも、マッチポイント握られてからの挽回ですよ。
全日本ジュニア、ジャパンオープンジュニア、ワールドスーパージュニアと、
これまで大きな大会で彼女の優勝シーンをたくさん目にしてきた私は、期待しましたよ。
いやあ、破れはしたものの、後半は炎が出るようなスーパーショットをいくつも繰りだして、
やっぱ、この子は思いっきりエキサイティングだ!。
これからも華のあるプレイをよろしく!。

ところで、私のすぐそば、ベースライン後ろ通路のすぐ上で、
かなりの涼子ちゃんファンとおぼしき女性お二人が、ホットチョコレートなど飲みながら、
大声はあげないまでもとても熱い応援をなさっていました。
「これはきっとWorkaholic系ファン」と確信したのですが、違うかな。


praha 25k 投稿者:yasu  投稿日:11月21日(金)01時48分08秒

プラハの町中のネット屋からです。
ここではプラハインドアという25Kの
大会があり今日は二回戦が行われ、再起を期す
ロセ、ウリラッハ、そして鈴木貴男が勝ち上がって明日の
QFに進んでいます。

ここのサーフェースはすごく早くて、それに慣れていない
この時期のヨーロッパのプレイヤーなどはかなり大変だなと
感じた一日でした。

アイスホッケーが国技のチェコより


久しぶりの観戦? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月21日(金)00時10分46秒

友佳ちゃん対千佐世ちゃんの試合を見たくて、会社が終わってから有明に駆けつ
けました。今日はカメラを持っていなかったので、純粋に観戦を楽しみました。
いつもカメラのファインダーばかりのぞいていて分かりませんでしたが、ボール
のスピードってあんなに速かったっけ?
二人とも良く似た低い弾道のストロークと素早いフットワークで、見ごたえのあ
る試合になりました。第1セットは5−1、第2セットも3−0とリードしてい
た千佐世ちゃんでしたが、友佳ちゃんが落ち着いて挽回しました。
今大会は魔の5−2ではなく、5−1から追いつく展開がいくつかみられます。
油断も好きもありません。
あつさん、ちょっとだけすれ違いでしたか?


全日本 投稿者:あつ  投稿日:11月20日(木)20時24分16秒

今回、有明はじめていきました。あいにくの雨でしたが、私は目当ての試合がみれたのでよかったですが・・・
てらおさん、不田さんはじめてみましたが、すごかったです。2セット目後半は、完全にストロークでおしてました。
これからバスで帰ります。今回、お会い出来ず残念です。


大健闘 投稿者:田中  投稿日:11月20日(木)16時18分10秒

涼子ちゃんの試合は僕の中でのベストマッチでした.正面から打ち合い,ウィナー連発の試合でした.タイブレは競り合って55,66,68で終わったと思います.来た甲斐があった.


健闘! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(木)15時52分40秒

1-森上亜希子 d. 12-不田涼子 6-3, 7-6(6)

涼ちゃん、よく食い下がったね。
あっこちゃん相手に3−6,1−5から挽回だもんね。
スコアボードが正しければタイブレも一時、1−7じゃなかったかな。
あれ、ちょっと変??
久しぶりにスコアボードで興奮したよ。


涼ちゃん、がんばれ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(木)14時05分47秒

知代ちゃんは見事にやられてしまいましたねえ。
まっ、これから、これから。
スケジュールはやっぱり変更になりましたか。
土曜日に女子の決勝を放映しないといけないので仕方ないでしょう。
さっき気がつきましたが、今年は放送時間が深夜なんですね。
えらい、すみっこに追いやられたもんです。

全日本もたけなわですが、オーストラリア遠征中の志保ちゃん、藍ちゃんの
画像が送られてきました。画像BBSにアップしておきました。


全日本4日目 投稿者:田中  投稿日:11月20日(木)12時34分50秒

知代ちゃんの試合始まりました.さかいさん,僕は松島さん,笠原コーチと一緒にコートの後ろで見ています


雨の全日本 投稿者:makkintosh  投稿日:11月20日(木)12時19分38秒

今後の予定
男子ダブルスはNB16:00
第4試合女子ダブルスはキャンセル
その他女子ダブルスNB16:00
ミックスダブルスはキャンセル
次のアナウンスは14:00
てな感じです。
寒い!


雨はやまない 投稿者:あつ  投稿日:11月20日(木)12時18分30秒

今のところの予定
コロシアム以外の男子シングルは、NB1:30
3番コートの女子Sは、コロシアム5試合目、2番コートの女子Sは、コロシアム6試合目に入ります。


Re:雨 投稿者:さかい  投稿日:11月20日(木)10時13分53秒

宿泊先の有明の某ホテルのレストランから書き込んでます。
朝起きて窓から見た景色には傘がなかったので、安心しておりました。
「人間、日頃の行いがよいと、雨予報さえも覆る」と。
慢心でした。試合が始まるころにはしっかりと雨です。

今、ちょっと離れた席で、明らかに寝起きと思える某選手と、その先輩(たしか
高校が一緒だったはず)の某有名コーチが、朝食あとの作戦会議中です。
スポーツ選手は総じて早起きだと思っていましたが、そうでもないのか。

さて、雨の有明。
実は、私、昨日までの結果を全く知りません。
今から今日のオーダーを見に公式サイトにいこうかと思いましたが、
どうせセンターしか無いのなら、確かめても確かめなくても同じです。
行ってからの楽しみとします。

会場でどなたかにお会いできるでしょうか。


雨.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(木)08時59分41秒

おはようございます。東京はしとしと雨が降っています。しばらくは止みそうな
感じがしません。今日のスケジュールはいったいどうなるのでしょう。センター
コートは遅くまでやるのでしょうか。全日本は中盤に入り、がっがりする人、喜
ぶ人の顔が浮かんできます。


>>kamonabeさん
知代ちゃんはしっかりリベンジしたみたいですね。よねとも戦での道慶さんの粘
りを見て、ちょっと心配していましたが、杞憂に終わって安心しました。今日は
美穂ちゃんと良い試合を期待しています。

>>田中さん
貧乏学生とメシ食いに行ってワリカンにするわけにはいかないっしょ!
涼ちゃん、素晴らしい。あまり納得がいかなかった田中真梨ちゃんとの試合のあ
と、翌日にはきっちりと自分の調子を修正してくるところはさすがです。あっこ
ちゃんとの試合が楽しみです。


全日本(あれ?) 投稿者:kamonabe  投稿日:11月19日(水)19時17分28秒

てらおさん、昨日はお疲れ様でしたm(__)m
地方なもんで先に上がってしまいました。
てらおさんを探したのですが・・・

大会三日目、ともよちゃんやったね!!
昭和の森の雪辱を見事はたしましたね(^^)v
涼ちゃんも昨日とは違って"完璧"だったようですね〜
あれ?ダブルスで平・木根渕ペアが・・・
OPでは名前があったけど、キムさんたちの相手のはずが・・・
やっぱ木根渕さん、昨日のシングルスでトレーナーを呼んでいたからその影響なんだろうな〜(T_T)


3日目 投稿者:田中  投稿日:11月19日(水)18時29分41秒

昨日に続き今日も観戦.涼子ちゃんは井上さんに真っ向から打ち合い,ねじ伏せてしまいました.最後はフォアのリターンエース.明日は森上さんとです.がんばれよお.てらおさん昨日はありがとうございました.またごちそうしてくださいね(笑).


全日本第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月18日(火)22時35分03秒

今日は会社を休んで行ってきました。思ったより人が多かったですね。コロシア
ムの屋根が終日閉まっていたのは残念でした。良い天気なのにわざわざインドア
で見たくないと思い、涼ちゃんのミックスダブルスまで、センターコートには入
りませんでした。

今日の涼ちゃん、シングルスは苦しみました。同世代の田中真梨ちゃんを意識し
過ぎてか、むきになって打ち合ってしまいました。真梨ちゃんのフラット気味の
両手打ちストロークも威力がありました。

知代ちゃんは快勝。よねともは先にマッポを3つくらい握りましたが取り切れず、
道慶さんにファイナルタイブレで敗れてしまいました。今日は行く先々で知って
いる人に会い、おしゃべりやら写真撮影であっという間に1日が過ぎてしまいま
した。楽しかった!

これから画像の編集を始めます。一体何時になるやら..


こんばんは 投稿者:azamineze  投稿日:11月18日(火)22時29分38秒

平日でしたがたくさんの方が観戦されていて、よかったですね。
明日は見たい試合が目白押しで忙しくなりそうです。
しかし、毎年のことですが寒くて選手のみなさまも観客も
つらいですね。
>>てらおさま おつかれさま〜〜こんどは週末ですか?

>>ポーラママさま 
念願の応援ですね。成田からの交通手段は存じません、ごめんなさい。
寒いので暖かい服装でおいでください。


おめでとうございます♪ 投稿者:ポーラママ  投稿日:11月17日(月)10時58分57秒

こんにちは〜

てらおさま、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
いや〜、帰国前に知っちゃったら、お土産だけじゃすまなくなっちゃったなぁ。
お誕生祝いとお土産で、ドライマンゴー2袋、っていかがでしょ。^^;

私も有明は初めてです。
成田からの1番早い、楽な交通手段をいろいろ探しているところです。
こちらの特派員のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
じゃ、また。


始まったよ〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月17日(月)10時14分13秒

なんかスコアボードがおかしい。
10時スタート前に始まってる試合もあるし、平さんの試合は7−1で
もうおしまい???どこまで信用できるんやろ。
おっ、今見たら直ってる。
しかし携帯のスコアボードはまだ動いていません。
だれか知らんけど、がんばって更新してや!

みなさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
私の誕生日、なんでみんな知ってるんやろ?<お前がしゃべってる!
この歳になっておめでとうと言われると、「おめでたいやっちゃ」と言われてい
るようで素直に喜べないのが正直なところです。
Mihoさん、昨日は自分のテニスもしたかったので、1時前には帰りました。
きれいにすれ違いでした。
あつさん、週末までいらっしゃるならお会いできるでしょう。
勝ち残りによっては金曜日に急病で会社を休むかもしれません。


あらら・・・(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日:11月17日(月)01時30分14秒

>>てらおさん
そういえば(っちゅーことは、忘れてたってことやん!)17日はお誕生日でしたね。(^_^;)
おめでとうございます。これからも頑張ってくださ〜い。
あっ、そうそう!昨日は、わざわざ大和くんの応援に駆けつけてくださって…<違う!?(^_^;)
ありがとうございました!(^_^)
今日はてらおさんも練習観に行ってたんですか〜?
入れ違いだったんですかね?
私は1時ごろから2時半過ぎまでしかいませんでしたが…。

>>あつさん、makkintoshさん
木曜日、茶圓さんも松井くんも見られるといいですね。
今日二人とも練習に来てましたよ。
松井くんは、以前チャレンジャーとかで日本にも何度も来ていた
ティエルマンさん(今はもう引退しちゃっってことかな?)と練習してました!
茶圓さんの練習は見られずに帰りました。

>>ゆんさん
楽しかったね♪亮太くんも勝ったしよかったね!
次はイザワだね!!また一緒に見られるかな?


おめでとうございます 投稿者:あつ  投稿日:11月17日(月)00時21分59秒

そうでしたか。
てらおさん、お誕生日ですか。おめでとうございます。

まだ、お会いしたことはありませんが、ぜひ有明でお会いしたい!!


おめでとうございます 投稿者:高津  投稿日:11月17日(月)00時09分06秒

てらおさん、お誕生日おめでとうございます☆
毎日、BBSで観戦の模様をみています。とても楽しみな時間で-す。
今週は体調に気をつけて有明頑張ってください。すっごく楽しみにしてます。
プレッシャ-が誕生日プレゼントになったりして☆


実は… 投稿者:ゆん  投稿日:11月16日(日)19時10分00秒

こんばんは〜。
私も予選を見に行ってました。Mihoさんがいるからここには登場せず、亮太くんの観戦に専念してました。Mihoさんごめんね。ひやひやの試合ばかりでしたが本戦入りできてうれしいです!
今回関西ではなかなかお会いできない方に会えてうれしかったです!てらおさんに会えなかったのは残念ですが(ほんまに思ってるか?!)
本戦に行かれる方、うらやましすぎますが、楽しんできてくださいね〜。


全日本開幕直前情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月16日(日)17時47分56秒

今朝は雨が残っているのかと思ったら、ピーカン。
みんなまじめに練習してるかどうか気になり(大きなお世話)有明までドライブ。
日曜の高速はスイスイ、1時間で有明到着。
おお、やってる、やってる!
がんばってねしか言えないけど、スナップを撮りながら一回り激励。
今日は練習日なのでみんな比較的リラックス。
フォトギャラリーに少し画像をアップしておきました。
明日のオーダーも掲載されています。
さあ、お祭りが始まるよん!


どきどきです 投稿者:あつ  投稿日:11月16日(日)02時56分15秒

いよいよ全日本ですね。
この度、木曜に有明デビュー予定です。
行かれる方、初心者ですのでよろしくお願いします。


全日本本戦ドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月16日(日)00時46分36秒

Mihoさんのレポートで堂野くんのダブルスはきっとフルセットになると踏んで、
会社を終わってからちょっくら有明まで出かけてきました。Mihoさん、本戦に上
がれてよかったね..と思ったら、本戦はいきなり第1シードが相手。しゃあな
い、やるっきゃないか!

本戦ドロー、まず女子シングルス。純理ちゃん、伊勢さんのスライスをどう凌ぐ
か。知代ちゃん、順調に勝ち上がればよねともかあ。小麦ちゃんは高雄恵利加ち
ゃんと、なかなか要注意の相手やね。平さん、1回戦に勝てば真衣加ちゃんと、
がんばれ!亜大の水野さんと北崎さんがいきなり当たるか!こりゃちょっとやり
にくそう。よねあき対友里加ちゃん、こりゃつらい。

男子シングルス。なんか上の山4分の1が濃いっすね。ノーシードに落合くん、
五藤くん、加藤くん、宮崎雅俊くんという元気者が入ってます。シードの剛一く
ん、茶圓さん、記一くん、松井さんがいかに迎え撃つか。

まだまだ見所いっぱい、優勝予想は..しゃべると当たらないので止めとこ。


ドロー見ました・・・。 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)23時48分42秒

ホテルに戻って全日本のドローを見て、ギョエッ!(@_@)
大和くんと金山くん、いきなり第一シードのカトジュンと健太郎さんとなのね〜!
はぁ・・・。(-_-;) でも、思いっきりぶつかってね!!

>>Hassyさん
>なるほど、マルコスインタビューは、そういう訳で会話調になっていたのですね!
いえ、それで会話式になってたわけではないと思いますが・・・。(^_^;)
松島さんが聞いて欲しい内容も交えながら、私も勝手にどんどん好きなこと聞いて自由に話してました。
結構いろいろ話したので、全ての会話をそのまま書くと2ページには到底収まりません。(^_^;)
松島さんが、ちゃんと2ページに収まるようにまとめて下さってるのです。

>>みきさん
杉山くんは、日曜日練習に行くと言ってましたね。
私は、帰るまで少し練習を覗きに行こうと思ってますので、見られるかも???


全日本選手権。 投稿者:Hassy  投稿日:11月15日(土)22時16分46秒

Mihoさん、坂本ペアってやはり親子でしたか。
>マルコスのインタビューは私ですが、通訳というより、私は普通におしゃべりしてしてて、横で松島さんがメモってらしたと言う感じです。
なるほど、マルコスインタビューは、そういう訳で会話調になっていたのですね!
kamonabeさんの書き込みに有るように、本戦ドロー発表されました。
平日は行けそうにないですが、楽しみになってきました!


速報ありがとうございます。 投稿者:みき  投稿日:11月15日(土)22時15分02秒

こんばんは。Mihoさん2日間に渡り速報ありがとうございました。
近藤君残念でしたね。でも大和君の応援がありますね。
ダブルス、プロに対して若い二人がどのような試合をするか楽しみですね。
さすが全日本、3回戦くらいから観てみたい対戦ばかりです。
どの選手も気合が入っているでしょうし、近くでそれを感じられる方たちは幸せですね・・・いいなぁ〜(-_-;)
また、みなさま速報よろしくお願いいたします。


全日本本戦ドロー発表!! 投稿者:kamonabe  投稿日:11月15日(土)22時07分59秒

いよいよ全日本も本戦のドローが発表されましたね〜
女子シングルスのドロー立会人が平さんだったんだ!!
一回戦友里加ちゃんとよねあき、純理ちゃんと伊勢さんなどなど・・・一回戦から楽しみな試合が多いですね〜。
男子では五藤 vs 竹下なんてカードが目を引きました。
(大きな声ではいえませんが、五藤くんがんばれ!!)

ミックスではトーマス嶋田・不田涼子が第一シード、第二シード・・・三好・田口?
しかも初戦が古賀くんとえっちゃんとは・・・

さあ、いよいよ本戦!!
気分が盛り上がってきましたね〜


ご苦労さまでした!! 投稿者:kamonabe  投稿日:11月15日(土)19時58分22秒

>Mihoさん
速報ありがとうございましたm(__)m
また、ご苦労さまでした!!
Mihoさんの速報が始まると他のことが手につかなくなるので困りますが・・・(^^ゞ
三好勝ちましたか!! 
弟の亮はC予選1Rで接戦で負けちゃったんで、兄弟本戦とはなりませんでしたけど・・・
これで勲はシングルス、ダブルス、ミックスに本戦にでることになるけど、体力もつのかな〜(勝てばの話ですが・・・(^^ゞ)

さて、私ですが・・・
体調が不安ですが、予定は火曜日に行こうと思ってます。
Mihoさんの速報見ているとプレッシャーですね〜(^_^;)
他に誰か行くかな〜?
編集済


回答 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)19時57分57秒

Hassyさん
来ていらしたんですか〜!
質問のご回答をさせていただきま〜す。(^-^;
亮太くんは、志保ちゃんの弟さんですよ〜!
坂本ペアは親子です〜!
マルコスのインタビューは私ですが、通訳というより、私は普通におしゃべりしてしてて、横で松島さんがメモってらしたと言う感じです。


おわり 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)19時37分39秒

ハァ〜、大和くんたち勝った〜!57,64,64でした!よかった〜!(^-^)
本戦でもがんばってほしいです。
私が彼の試合を見られるのは今日が最後みたい。さみしいな〜。(-_-;

kamonabeさん、最後までやってた三好くんたちの試合は、さっき終わりました。三好くんたち勝ったみたいですよ!


全日本予選。 投稿者:Hassy  投稿日:11月15日(土)18時51分34秒

お久しぶりです。
今日の全日本予選、行って来ました。
速報はMihoさんがされてるので、俺は感想などを書きたいと思います。
今日は色んなコートをうろうろしてたんですが、まず目に付いたのは宮崎君と佐藤君の試合でした。
宮崎君はAIGの予選の時と同じコートでしたが(たぶん)、相変わらず気持ちの良いテニスをしますねぇ。
サービスやストロ−ク、どれをとってもパワフルでした。
でも、試合の中盤辺りからストローク戦では分が悪いと思ったのか、佐藤君がネットプレイに活路を見出して、これがかなり有効でした。
抜かれるシーンも多かったですが、きれいなサーブ&ボレーやアプローチからのボレーが決まってセットを取り返しました。
ファイナルセットは宮崎君が取ったようですが(他コートを見てたので・・・)、この試合は面白い試合でしたね。
それから、負けましたがラズモフスキー君のバックの超ドフラットストロークに目を見張りました。
とにかく凄いスピード!
でも、フラットなだけに、ネットにかかるボールも多かったように思います。
ダブルスでは、坂本真一さんが出てるのに驚きました。
WOWOWの解説やってた時しか知らないのですが、オーダーを見たときは同姓同名の人かな?と思ってましたけど、まさかご本人とは。(ですよね?)
ペアは同じ名字ですが息子さんでしょうか?
去年見たプレイが印象的だった松永君との試合で、途中まで見ていたんですが、その後、他コートを見てたらいきなりリタイヤという事で終ってました。
どうしたんでしょう?
その隣のコートでは、畠中君と重政君のものすごい熱い試合が!
二人共かなり気合が入っていて、かなり遠くからも打つ時の声が聞こえました。
いやー、良いですね!あーいう熱い試合って!
その後、1番コートの久松君と向君の試合を見ました。
久松君は初めて見ましたけど、ミスも多かったですが時々打つ高速フォアハンドが良いですね。
向君もそれをかなり良く返球してましたが、ファイナルセットは集中が途切れたのか、ダブルフォルトや久松君のサービスウィナーなどで一気に久松君のペースになってしまいました。
久松君は、きっとミスが有っても打ち続けたのが良かったんでしょうね。
それと、ファイナルセットが自分の流れになってきた時の、たたみかけるような攻撃が良かったです。
あれで、ますます自分のペースに持ち込んだ感じでした。
久松亮太君って、久松志保ちゃんの弟さんでしたっけ?
プレイスタイルは似てるようで似てないような?
(男女の違いは有りそうですが。)
その後は雨が降ってきたので、しばらくは待ってましたがダメかな?と思って帰りました。
と思ったら、Mihoさんの書込みが。
試合始まったようですが、かなり待ったのでは?
そう言えば、テニスジャーナルに載ってたマルコスのインタビューの通訳のMihoさんって、Mihoさんですよね?
雑誌に載っちゃうなんて凄いです。
(違ってたらゴメンナサイ(笑))


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)17時09分18秒

大和くんたち、やっと始まった。しばらく集中します。

金山敦思・堂野大和 vs 田中一樹・松田将十 01
權亨胎・末田英 vs 石浦純一・吉川真司 62, 41
沖村直人・湯地和愛 vs 杉健次・田淵宏樹 26, 75, 63かな?


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)14時25分12秒

ちょっと雨で中断中。あっ、始まるかな?

終わってるものだけ。佐竹君仁・松永一紀 vs 坂本浩一・坂本真一 61, 20 RET
梶山健太・杉江友佑 vs 小山裕史・向範 36, 36


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)13時12分29秒

金ちゃん負けちゃったみたい。
やっぱ亨胎くん強い!
スコアは不明。
畠中くんも、勝ったようです。64、76だったみたい。
横井くんも勝ったようです。セカンドタイブレだったみたい。
亮太くん、ふぅ、今勝ちました!26,76,62!お疲れ!

さかいさん、江坂卒業生はどっちの応援って?う〜ん。やっぱり大和くんです!なんちゃって。(^-^; すいませ〜ん!!(^^ゞ


全日本速報、お疲れさんです!。 投稿者:さかい  投稿日:11月15日(土)12時26分12秒

Mihoさん。おつかれさんです。

> 田中裕也 vs 山本哲洋

江坂JTT 卒業生対決は、先輩が面目を保ちましたか。
江坂在校生(大人のクラスですけど)のMihoさんは、こういうとき、どちらを応援するのだろう。

てつ君、スペイン修業で実力を上げていると聞いています。
是非この目で見てみたい。(来週の半ばあたりには行くつもりですので、それまで頑張って欲しいです。)


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)12時17分49秒

比嘉明人 vs 岸本歩 64, 61
田中裕也 vs 山本哲洋 36, 26
M.ラズモフスキー vs 横井亮介 46, 65
金山敦思 vs 權亨胎 67, 23

比嘉くん、勝ったんだ!すごい!
哲洋くんも勝ちました。
金ちゃんと亨胎くんは、また競ってる!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)12時12分18秒

宮崎雅俊 vs 佐藤政大 62, 67, 62
橋場俊輔 vs 片桐憲作 16, 57か67

やった!雅俊くん勝った!(^-^)


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)11時41分34秒

M.ラズモフスキー vs 横井亮介 46, 12
金山敦思 vs 權亨胎 67
末田英 vs 川平麗貴 63, 52
宮崎雅俊 vs 佐藤政大 62, 57

「あ〜、金ちゃん取られた〜!」と言ってたら、ベンチに来た金ちゃんも自分で「あ〜、取られた〜!」って同じこと言ってた。(^-^;セカンド頑張れよ〜ん!
あっ、末田くんは勝ちました〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)11時07分00秒

畠中将人 vs 重政淳 43
田中裕也 vs 山本哲洋 36
ラズモフスキー vs 横井亮介 45
金山敦思 vs 權亨胎 56


おはようございます。 投稿者:Miho  投稿日:11月15日(土)11時01分07秒

今日も頑張ります。
久松亮太 vs 向和彦 26
M.ラズモフスキー vs 横井亮介 25
金山敦思 vs 權亨胎 54
末田英 vs 川平麗貴 43
宮崎雅俊 vs 佐藤政大 62, 01

亮太くん、なんだか調子悪い。(-_-;


ざんね〜ん 投稿者:あつ  投稿日:11月15日(土)02時26分37秒

Mihoさん、お疲れさまです。久々のMihoさんの速報で、いよいよ全日本だなーと盛り上がってきました。
近藤さん、欠場ですか・・・ざんねんですね。私もぜひともみてみたかった。と、いうことはツアーNも無理ですよね。
私たちは、今のところ木曜日に的をしぼって応援予定です。


お疲れです 投稿者:MAHO  投稿日:11月15日(土)00時31分49秒

Mihoさん、速報お疲れ様でした。
上田オープンの常連、土屋太偉さんを応援してたんですが、お・・・惜しすぎるっ
あと、私の注目選手は、五藤くんと國吉くんでしょうか。地元の大会で活躍して
くれた選手には頑張って欲しいですからね。
やっぱ、応援する選手がいたほうが楽しいですね(笑)。


やっぱり・・・(>_<) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)23時24分56秒

さっき何気なく全日本のサイトのニュース&トピックスを見たら・・・。
今日付けのニュースで大生くん欠場になってる。(>_<)
やっぱり肩まだ治ってなかったんだ・・・。ひどいのかな?(-_-;)

>>makkintoshさん
全日本頑張って是非見に行ってね!
私は来週は仕事休めそうにないから、みなさんのレポートを楽しみにしています。
今日の大和くんたちは、「もっといっぱい見たかった!」って感じでした。(^_^;)
明日はいっぱい見られるかな?でも、お天気が怪しい・・・。(-_-;)


from praha 投稿者:yasu  投稿日:11月14日(金)20時48分32秒

皆さん、お久しぶりです。私は現在プラハにいます。
スーパーバイク世界選手権もMOTOGPも終わり、日本に
帰る前にいつものように、町がきれいで、物価が安く、ビールがおいしくて
女性がきれいなこの町に来ています。

ドイツもそうでしたが、携帯の広告がアガシとグラフの夫婦がやっていて
町中に看板があります。これだけ夫婦での露出が多いと、あの二人が芸能人の
夫婦のように思えてきて、よそがやらないことが好きなテレビ東京さんあたりに
温泉とグルメの番組出演のオファーをかけて欲しいなんて思ったりします。

来週はここで25Kのチャレンジャーが開かれます。その翌週がやはり25Kの
女子の大会です。全日本に出なくてここに来るような根性のプレイヤーが
活躍して欲しいものです。

スラヴィアプラハ対スパルタプラハの試合を楽しみにしながら。
アイスホッケーが国技のチェコより


おめでとうございます。 投稿者:makkintosh  投稿日:11月14日(金)17時20分17秒

Mihoさん、東京いかがですか?
毎回ながら、超・超・超速報お疲れさまです。
大和くん、無事勝たれたようで良かったですね。

私たちも行きたいな〜、行けるかなぁ・・・。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)15時59分37秒

大和くんたち、60,60でした。
なんと言うか、コメントしにくい・・・。(^-^;
でも、まっ、勝ててよかった。(^-^)
明日もがんばれ〜!

成瀬くんと鳥屋くんは、16,57。残念。
末田・亨胎ペアは、61,61。
田中裕也 d. 伊藤幸ニ 67,61,75


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)14時22分28秒

太偉くん、36,64,57
残念。ファイナル確か52でリードしてたのに〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)13時44分30秒

土屋太偉くん 36,64
重政淳さん、61,63
小西あずさちゃんは、67,36でした。
雅俊くん、勝ったみたいだけど、スコア不明。


やっと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月14日(金)12時55分35秒

レポーター登場。
Mihoさん、名調子よろしく!
小麦ちゃん、純理ちゃん、やったね。
千晶ちゃん、ほんまにどうしたんやろ。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)12時25分37秒

あっ!末田くん、勝ちです〜!ボードを上から書いちゃいました。
波形純理ちゃん、61,61
雅俊くん、ファースト取ってセカンドも勝ちそうだった。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)12時17分19秒

亮太くん、76,75
昨日も3時間半も試合いたから、かなり足にきてたみたいだけど、よかったねぇ。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)11時59分49秒

千晶ちゃん、06,26
え〜!なんで!?

金山くん、75,60
亮太くん、76,54
亨胎くんも勝ったみたい。
末田くん、スコアボードが16,25と思ったら終わったみたい。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)11時49分51秒

小麦ちゃん、63,62!勝ちました!\(^O^)/
晴香ちゃん、36,16。(>_<)


(無題) 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)11時32分41秒

小西あずさちゃん、67
今から宮崎雅俊くん入ります。
小場先生、36,23
小麦ちゃん、63,32
晴香ちゃん、36,12


全日本予選 投稿者:Miho  投稿日:11月14日(金)11時17分07秒

いきなりですが、来ちゃいました。(^-^;

朝から大和くんに会ってルンルンの私。(^-^)
と、まぁ、そんなことはみなさんどうでもいいですね。(^-^;
速報いきますか!

松井小麦ちゃん、63でファースト取りましたよ!(^-^)
中村晴香ちゃんは、36(-_-;
末田くん、權亨胎くんも、ファースト取ってました。
久松亮太くんと金山くんはシーソーしてたけど、どうなったかな?
あっ!小場先生は36。
仲島千晶ちゃんは終わっちゃってる!どうだったんだろ?


全日本行きた〜い!! 投稿者:kamonabe  投稿日:11月13日(木)22時22分07秒

確かに予選とは言え、面白い対戦が多いですね〜
明日はキムさんと五藤かおりちゃんなんてカードもあるようです(^^ゞ
須玉で旋風を巻き起こした伊勢さんが恵都子ちゃんと・・・
いっぱい見たい試合があるけど・・・

来週休めれば行こうかな〜・・・でも体調不良(?)で最近一週間も休んじゃったしな〜(-_-;)
と、いいながらも須玉には通ったもう一人の自分が・・・(^^ゞ

男子は・・・私も誰かにお任せです(^^ゞ


全日本予選始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月12日(水)23時19分45秒

やっと今日の結果がアップされた。おっせえなあ..

女子の予選から始まりました。
予選といえど面白そうな対戦が目白押しです。
予選1回戦の結果をざっと見ると、大学生が強いですね。
小麦ちゃんは第2シードの小森さんにストレート勝ち。
なんと早稲田勢は4人全員が勝ち上がってます。

今年は上位選手が軒並み欠場したので、若い選手にも優勝のチャンスが広がりま
した。本命はあっこちゃん、対抗は友佳ちゃん、あとは横並びという感じです。
上位二人が取りこぼしたら、ほかのだれにもチャンスありです。
涼ちゃんだって行けるかも。
男子の展望はだれかやって!


>>ゆんさん
イザワは全日本より厳しいドローになりそうですね。
私も楽しみにしています。

>>松島さん
愛ちゃん、ほんとにえらい!
やっとトップ10に到達しました。
ここまできたらやっぱり一桁にしたいですね。


イザワ 投稿者:ゆん  投稿日:11月10日(月)11時06分10秒

ごぶさたです。
てらおさん、イザワもリスト発表されましたねー。
今年も楽しみです♪♪♪


10 投稿者:松島徹  投稿日:11月 9日(日)17時46分16秒

コラムで誉めたのが良かったのか、愛ちゃんエナンに勝ってトップ10入りしました!。
BBSのかっぱさんと真野さんの写真と同時に報告を貰いましたが、2連敗で精神的には「終了」していた心にグサッと突き刺さるニュースです。
ちいちゃくてもやればできるデ〜。あきらめちゃいかん!。
真野さんの続報...写真も待っています。皆さんお楽しみに。


面白かった〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(土)22時13分45秒

いやあ、マトリックス・レボリューションズ、ちょ〜面白かった。でも、面白か
ったという人と、なんのこっちゃという人で、評価は真っ二つに分かれるでしょ
うね。よく分かったことは監督のウォシャウスキー兄弟が筋金入りのオタクだっ
ちゅうことですね。いやはやオタクのエネルギーは凄まじい!

昭和の森ヘッドオープンの画像をアップしておきました。今日は千晶ちゃんの応
援が中心でした。途中から映画を見に行ったので、ダブルスは見ていません。


>>松島さん
表紙の日替わり画像が楽しみで毎日のぞいていますよ。全日本でお会いできるの
を楽しみにしています。


昭和の森ヘッドオープン速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(土)12時16分00秒

シングルス決勝

1-仲島千晶 d. 鈴木まどか 6-4, 6-3


WTA Championships 投稿者:松島徹  投稿日:11月 8日(土)10時54分56秒

みなさま秋の清清しい空の下、いかがお過ごしでしょうか。相変わらず御観戦御熱心な御様子で...。
さて今年は営業のついでに全日本に参ろうと思います。多分初めて。
会場で色んな方とお会いできる事を楽しみにしております。てらおさんよろしく。
そしてアメリカ、LAより真野さんの最新写真が随時届いていますので、皆さんたまには遊びに来て下さいね。
愛ちゃん頑張ってまっせ。

http://www.kids-tennis.com


快晴! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(土)08時12分45秒

おはようございます。素晴らしい秋晴れです。全日本を前にネットは静かですが、
みなさん力を蓄えているんでしょうか。私は今日は昭和の森に行って決勝の写真
を撮ってこようと思っています。こんなに天気が良いと写真を撮るのもわくわく
してきます。そのあとはマトリックス見に行くぞ〜

>>みきさん
おつかれさまでした。全国レディースに出場されるとは相当な腕前とお見受けし
ます。上位選手はJOP大会で決勝へ残るくらいの実力ですからね。

>>さくらさん
全国レディースの陰で男子選手たちが小さくなっていたのが目に見えるようです。
今日はなんとかセンターコートを使わせてもらえるようですね。


こんにちは。 投稿者:みき  投稿日:11月 7日(金)16時45分26秒

こんにちは。昨日、昭和の森から帰ってきました。今まで久我山の朝日レディースには参加していたのですけれど昭和の森には初めて行きました。
5日の夜の雨が6日の朝まで残っていたのですけれど、幸い本部の方のご努力でコートも乾きお昼前から外でも試合が出来るようになり、とても11月とは思えない暖かい1日でした。生憎私たちの県は早々に負けてしまいましたが・・・(-_-;)
昭和の森のテニスコートに行く途中のイチョウの木は青々していましたけれど、家の近くの小学校の校庭のイチョウの木は少し黄色く色づいて秋を感じさせてくれました。

てらおさん 私はテニスの観戦も大好きですけれど自分なりにもう少し試合も頑張って行きたいと思っています。とにかくテニスが大好きです。
観戦は九州内なら何とか行けるのですけれど関東、関西に集中していますのでなかなか近くで観る事が出来ません。
この試合が後10日遅かったら全日本も応援出来たのになぁ〜・・・ (⌒0⌒)/~~
そんな時このBBSが大変有りがたい存在です。これからもよろしくお願いいたします。


昭和の森 投稿者:さくら  投稿日:11月 6日(木)22時06分14秒

連日、ヘッドオープンを観に行ってたのですが、昨日から始まった全国レディーステニス大会に圧倒されてしまいました。
会場に着いたとたん各コートに大勢の観客と応援、いつも静かな昭和の森と一変していました。
この試合を観て勉強になるなぁ!勉強しなきゃ!と思いつつも、私はヘッドオープンの方へ・・・一番奥のコートで、ここだけは観客も少なく静かに試合が進行していました。
でも、今日の和田太一VS堀口元ビビアンの試合は迫力があってお互い一歩も引かず、緊迫した良い試合でした。
明日の和田VS土屋、さらに和田・村井VS土屋・堀口は、とっても楽しみです。


どんどんアップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 5日(水)09時52分23秒

Mihoさん、あいかわらず宵っ張り。
BBSは静かですが、フォトギャラリーと画像BBSにはどんどんアップして
いますよ。みなさん、見てくださいね。
StephaneとJiroさん、パタヤ情報ありがとうございます。
麻葵/涼のダブルス画像もよろしくね。
Taizhou $25Kの藍ちゃんが気になるなあ..

w32.mimail.c(ミメイル・シー)というウィルスが流行る兆しを見せています。
例によって心当たりのないメールの添付ファイルを開くのは止めましょう。
ノースキャロライナ周辺からこのウィルスが送られてきています。
心あたりの方はチェックしてくださいな。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.mimail.c@mm.html


あら、またこんな時間・・・(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日:11月 5日(水)03時11分13秒

うちの会社は今日まで4連休で、福岡行きを中止した私は
久々にのんびりしてました〜!
・・・で、のんびりしすぎてこんな時間に〜!って、それはちゃうやろ?(^_^;)

今日もいつの間にやら画像BBSの方に写真がいっぱい投稿されてますね〜!
(今日の分、さっきまで知らなかった・・・。)
いつもありがとうございま〜す!
って、カキコミしてないで、早く寝ろってね。(^_^;)
ホント、なんちゅー生活してるのやら?(^^ゞ

涼ちゃんも麻葵ちゃんもダブルスがんばってねぇ〜!p(^-^)q


麻葵ちゃん、涼ちゃん、健闘! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(火)21時47分33秒

う〜ん、残念。
パタヤの本戦1回戦は二人とも負けてしまいました。
麻葵ちゃんはLLで本戦入り、予選2回戦で超接戦をものにしたご褒美でしょう。
まだ二人のダブルスが残っています。こちらはさらに大接戦で本戦入りです。
ところが負けた相手はLLで本戦へ。勝っても負けても同じやん!

Singles main draw 1R
Ivana, ABRAMOVIC d. Maki, ARAI 63 60
Silvija, TALAJA d. Ryoko, FUDA 63 61

Doubles qualifying - Final round
Maki Arai / Ryoko Fuda (JPN/JPN)
d. Michelle Girards / Lydia Steinbach (NED/GER) 16 76(3) 76(5)


>>みきさん
えっ、全国レディースに出場されるんですか!?


お疲れ様でしたm(__)m 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 3日(月)18時39分20秒

榛原から始まった国際女子の大会も今週の須玉で終わってしまいました。
思えば、榛原では友佳ちゃんと涼子ちゃん、昭和の森では涼子ちゃんと麻葵ちゃん、須玉では瀬間シスターズと麻友美ちゃんと各大会とも特徴的な大会となった気がします。
須玉では、平さんとツーショットも撮らせて頂いたんで体調さえ良ければ最高の三週間でした(^^ゞ

>てらおさん
はまってしまいましたね〜。
会場出口から込んでいたので心配はしてました。
お疲れ様でしたm(__)m
三週続けて(榛原、昭和の森、須玉)とお会いできて楽しく観戦することができました。
須玉では地元でもあり、てらおさんから得た情報を生かして(?)解説者になっていました(^^ゞ


やっと帰宅 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(月)01時00分37秒

ひどい渋滞にはまってしまった..
4時半ごろ会場を出たのですが、すでに渋滞が始まり、早々に健康ランドに避難。
風呂入って一眠りして、9時半に出発しました。ところがまったく渋滞は解消し
ていなくて、1時間ちょっとで帰れるところ、3時間もかかってしまいました。
3連休なんやから、みんな明日まで遊ばんかい!

ステファンからまたパタヤの画像が届いています。須玉の画像も含めて、これか
らちょっと元気を出してアップしておきます。


ツアーN福岡(最終) 投稿者:みき  投稿日:11月 3日(月)00時08分41秒

こんばんは。ツアーN福岡に行って来ました。九州では始めてのツアーNという事で応援合戦見たいな事はなかったのですけれど選手と観客が一体になって盛り上りをみせていました。
全日本の前という事もあるのでしょうか本当にどの試合も白熱したいい試合でした。
本村さんの1球にかける攻撃、健太郎さんのフットワークとパワー、岩淵さんのテクニック、小野田さんのサービスと柔らかいテニスどれも最高でした。
でもそんな試合の後にダブルスがあるのは楽しくていいですね。選手もとっても楽しそうでした。
明日も行きたいと思ってしまいました。でも5日から昭和の森で全国レディーステニス大会が始まりますので行けません。(-_-;)
昭和の森ではちょうどヘッドオープンも同時進行していますね。
日頃、プロとか大学生とかトップのプレーを観ていらしゃる方には少し物足りないかとは思いますが私達アマチュアの女子のプレヤーには一つの目標となる試合です。お近くの方はどうぞ足をお運びください。 
てらおさん ごめんなさい宣伝をしてしまいました。


ツアーN福岡 投稿者:みき  投稿日:11月 2日(日)17時57分19秒

本村 d 増田 6-4 63


速報ありがとうございます! 投稿者:Miho  投稿日:11月 2日(日)15時52分55秒

今日はあちこちで大会がありますね。
私はいつも、やれ観戦だの、スクールだの、サークルだの…と
出かけてばかりでなかなか家の中が片付かないので
この連休こそはキレイにするぞ!と意気込んで掃除してます。(^_^;)

>>みきさん
ツアーN、いきなり小野田くんとブチさんの接戦だったんですね!
いい試合だったことでしょうね。
セッション2も見て帰られるんですよね?
福岡は剛一くんファンが多いと思いますが、大生くんの
ピンチヒッターでスペインから帰ってきてくれた健太郎さんも
すばらしいストロークを見せてくれると思います。
楽しんでくださいね〜!

>>てらおさん
須玉速報ありがとうございます。
山本麻友美ちゃん強いですね。
でも、ダブルスは、予選から上がった水野・金ペアが
優勝ですか!?すごい!


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 2日(日)14時08分06秒

ダブルス決勝

Q-水野・金 d. 1-平・山本 6-4 6-2


ツアーN福岡 投稿者:みき  投稿日:11月 2日(日)14時00分44秒

小野田d.岩淵7-6 7-5 今から本村・岩淵vs小野田・増田ダブルスです


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 2日(日)11時38分53秒

シングルス決勝

1-山本麻友美 d. 3-勝見志津 6-3 6-2


情報がぞくぞく 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(土)22時34分50秒

今日は甲府のホテルから書き込んでいます。ブロードバンドに慣れてしまってい
たので、久しぶりにホテルからダイヤルアップで接続するのに手間どってしまい
ました。何とか先ほど画像BBSにアップしておきました。

パタヤのボルボオープンを観戦に行っているステファンからも麻葵ちゃんと涼ち
ゃんの画像が送られて来たので、一緒にアップしておきました。

先週まで昭和の森の決勝で戦った二人が今日はタイで予選。その画像が当日、即
見られる。いやあ、ほんまに便利な時代になりました。今さらながらネットの威
力に感心します。


残念でした! 投稿者:みき  投稿日:11月 1日(土)20時44分57秒

こんばんは。Mihoさん近藤くん不参加ですか?残念ですね。私も近藤くんの爽やかな笑顔が観れるのを楽しみにしていたのに・・・。
スリランカ私も近藤くんの名前が消えたので心配していました。全日本の前にたいした事がなければいいのですけれど。
ツアーN、九州では初めてなので楽しみにしています。
Mihoさんともお会いできるかなぁとちょっぴりドキドキしながらどんな方かなぁ〜と思っていましたけれどそれも残念です。でもそのうちお会いできる日があるでしょう!
とにかく楽しんできます。


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(土)15時47分33秒

水野・金 64 46 63 瀬間・瀬間


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(土)14時46分30秒

山本・平 64 62 永野・和田


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(土)13時29分31秒

勝見 64 63 伊勢


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(土)11時37分35秒

山本 64 64 金


福岡・・・(>_<) 投稿者:Miho  投稿日:11月 1日(土)10時15分30秒

ホントは今日から福岡入りして、今頃博多の森で中牟田杯を
見てるところだったんですが・・・。
結局福岡行きを中止してしまいました・・・。(-_-;)

>>みきさん
実は、大生くんが出られないようなんです・・・。(-_-;)
怪我・故障などありますから、出場選手が変更になることは
どんな大会でもよくあることですが、残念です・・・。(T_T)
杉山くんが頑張ってたスリランカのフューチャーズで、
大生くんは、せっかく予選あがったのに本戦に出てなかったんで
どうしたんだろう?とは思ってたんですが・・・。
もちろん、中牟田杯も興味あるし、ツアーNも、大生くんがいなくても
すばらしい大会になるのはわかっているんですが、
悩みに悩んだ結果やっぱり福岡まで飛ぼうと決心した決定的要素は
大生くんだったので(ホント次はいつ見られるかわからないので・・・)、
欠場と知って、また悩みに悩んだ結果、中止の決断をしてしまいました。(-_-;)
みきさんともお会いできたらいいなぁ〜と思っていたのに、残念です。
いつかどこかでお会い出来る機会があるといいなぁ〜と思ってます。
大阪にも来てくださいね〜!


おはようございます! 投稿者:みき  投稿日:11月 1日(土)08時50分34秒

おはようございます。Mihoさん福岡いらしゃるのですね。
いつもMihoさんのエネルギーには脱帽です。私は明日(2日)行くつもりです。
会場でお会いできるといいですけれど・・・?(近藤くんの写真でも掲げておきましょうか・・・(*^_^*))
今日まではお天気ですけれど明日からちょっと怪しいかも?途中お気をつけていらしてくださいね。


戻る