Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 9月 ]

明日は豪華 投稿者:runrun  投稿日: 9月30日(火)23時18分37秒

明日、朝から行きたいよう。全部、見たい試合だよう(涙)
朝越さん、間に合わない。グロージャン見たいのに。
貴男君も応援したい。愛ちゃんにも会いたい。
せめて、スリジャパンまでに行きたいよ。
みんな、勝ち残ってくれぇ〜。
ナイトマッチだけは、絶対に行く。

疲れた 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)23時17分46秒

お、てらおさんに会えるかな?メガネに赤いローランギャロの帽子(写真とる時は脱ぐ)、ウエストポーチに紺のショルダーバッグをひっさげています。見つけたら声かけてくださいね。てらおさんを見たことがないので、こちらからは話しかけられません。

明日は郵送するものがあったりフィルム買わなきゃいけないし現像に出さなきゃいけないしで少し遅れていきます。実は初めてリバーサルフィルムを試してみたので(新品は1本だけ)、その意味でも現像が楽しみです。ほとんど貴男を撮りました。
あと、今年の4月に期限が切れたリバーサルフィルムが100円で売ってたので試してみました。どうなることやら。
貴男対スリチャパン、金曜だから実現しても見れません。バイト入れなきゃ良かったかなあ・・
明日写真ができるけど、取りに行く時間がなさそう。明後日も。見れるのは、金曜日かな。

iwami 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)20時02分49秒

26,57.最後惜しかったなあ…

早くも 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月30日(火)19時52分34秒

明日のオーダー出ました。やればできるやん!
カルロビッチ対グロージャンなんてめっちゃ面白そうですね。
それに愛ちゃん対友佳ちゃんという対戦もあります。
ナイトマッチにはフィリポも登場です。
明日、行かれる方はめっちゃんこ、うらやましいです!
つうことで、明日は会社休んで里華ちゃんの応援に行ってきま〜す。<性格わる〜

>>Mihoさん
>私は、他にもあるけど、アンジェリーク・ウィジャヤの写真が
>なんとなく好きなんですが・・・。(^_^)
そっか〜
じゃあ、ウィジャヤの写真に私のサインを入れて差し上げましょう。

>>あずまさん
真衣加ちゃん、こっぴどくやられましたねえ。
みんなそうして成長していくもんです。
まだまだ、これから!

>>田中さん
今日も速報ありがとうございました。

ありがとうございました。 投稿者:Miho  投稿日: 9月30日(火)19時20分43秒

田中さん、速報ありがとうございました!
写真も楽しみにしていますよ〜!
明日も行かれるのかなぁ〜?

真衣加ちゃん、残念でしたね・・・。(-_-;)
ハークルロード、どんなプレーか見てみたいです。

Naokiさん、バッチリ当てちゃってすごいですね!
確かにキレイに撮れてる〜!!!
是非てらおさんのサイン入りブロマイドをもらって下さいね!(^_-)
私は、他にもあるけど、アンジェリーク・ウィジャヤの写真が
なんとなく好きなんですが・・・。(^_^)

写真 投稿者:runrun  投稿日: 9月30日(火)18時41分17秒

お待ちしてます。
キーファーも撮っていましたら、お願いします。
安物のデジカメでは、だめでした。。。(涙)

写真… 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)16時10分30秒

お金がないため僕の写真はとった当日に現像に出しても二日かかります.なので,昨日の写真は明日できます.シャラポワ,うまくとれてるかな??今センターでダブルスやってて終わったらアンチッチと岩見さんです.

iwabuchi 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)16時05分07秒

貴男は勝ち,岩渕は06,46でした.

はじめまして 投稿者:runrun  投稿日: 9月30日(火)13時22分33秒

田中さん、写真拝見さていただきました。
とってもきれいですね。
ぜひ、シャラポワの写真も、お願いします。

真衣加ちゃん 投稿者:あずま  投稿日: 9月30日(火)13時21分43秒

田中さんはじめまして。真衣加ちゃんの応援ありがとうございました。相手がハークルロードという事で楽しみにしてましたが残念。緊張していたのでしょうか?次回の榛原では頑張ってほしいです。

suzuki 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)12時45分26秒

シャラポワ41でセンターへ.貴男76,21ワンブレークアップ

ozaki 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)11時11分34秒

なにもできず06.うーん彼女の実力はこんなもんでないことは初めて見た僕にもわかります.残念.次はシャラポワ登場

ozaki 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)10時52分49秒

サーブが入らない,レシーブが入らない.ミスが早くラリーが3本と続かず03.

ozaki 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)10時40分42秒

あっというまに06.こっから頑張れ〜

ozaki 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)10時31分55秒

自分のコートのサービスラインにダブルフォルトしたりとまだ緊張が見えます.5回ダブり04

ozaki 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)10時25分33秒

5分もしないうちに03.ノーポイント.堅い出だし

Re:大砲ショット 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月30日(火)09時39分56秒

>大砲ショットは、11枚目と12枚目の涼ちゃんのかなぁ。

ピンポ〜ン、Naokiさん、さすが!!
景品は私のサイン入りブロマイドです。
あれっ、いらない? 欲がないなあ..
あの2枚の画像は発色の具合と背景のぼけ方が他の画像と違うでしょう。
11枚目の写真は200mm F1.8のレンズをF2.8に絞って撮ったかな。
12枚目はさらに2倍のテレコン付けてます。
ファインダーのぞいているだけでうれしくなるような感動もんのレンズです。
でも重くて振り回すのが大変!もちろん一脚はついてますが。

>ブロニカって中判なのですか。名前は良く聞きますが。

ブロニカはフィルムがブローニーサイズ(6×6判)のニコンの一眼レフです。
貧乏人はこの世界に踏み入ってはいけません。

大砲ショット 投稿者:Naoki  投稿日: 9月30日(火)09時12分29秒

てらおさん、写真拝見しました。とても綺麗ですね。
大砲ショットは、11枚目と12枚目の涼ちゃんのかなぁ。
当選者への景品は何だろ…。(冗談です。)

ブロニカって中判なのですか。名前は良く聞きますが。
(財布のことを考えると、知らない方が幸せなのかな。)

デジタル一眼もレンズのことを考えると、キリが無いですね。
サンニッパ(300mm F2.8)が欲しくなったりしませんか。

P.S.
本戦も行かれるようでしたら、是非、友佳ちゃんの写真を
お願いします。

出動!! 投稿者:田中  投稿日: 9月30日(火)08時45分56秒

今日も行ってきます。まずは尾崎さんの応援だ!!
今日は注目の試合がたくさんあるのでわくわくしています。行ってきまーす。

AIG画像アップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月30日(火)01時14分06秒

土日の画像をフォトギャラリーにアップしておきました。
思ったより時間がかかってしまって、目がしょぼしょぼ。
もう、寝よ〜っと。

>>松島さん
トップ写真見ました。
ああいうカットの写真は私の機材では撮れませんね。
実はAIGの9/27のフォトギャラリの中に2枚だけ、真野さんから大砲のよ
うなレンズを借りて写したものがあります。
よく見れば分かるかな。
やっぱりプロの機材は違います。
写真なんて技術じゃないよ。お金だよ。って言われました。

(無題) 投稿者:松島徹  投稿日: 9月29日(月)22時56分26秒

残念無念...ですが、今晩 mannys による藍ちゃんトップ写真で登場します。
てらおさん、それで今日は我慢してね。

Re:aiko 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(月)14時44分22秒

残念!しくしく..
バリでは6-2,6-0でやられていたから、今回はかなり食い下がったみたいですね。
こういう相手には負けても簡単に負けないことが肝心です。
藍ちゃん、次に期待してるよ〜

aiko 投稿者:田中  投稿日: 9月29日(月)14時27分46秒

最後は36でした.惜しかったなあ.十分チャンスのある試合でした.

aiko 投稿者:田中  投稿日: 9月29日(月)14時19分30秒

立て続けにミスを重ね15.ブレークして25.ファーストはキープの展開だったのにセカンドはブレイクして好スタートしたがすぐバックされ,そこで少し精神的に落ち込んだように見えました.今デュース

aiko 投稿者:田中  投稿日: 9月29日(月)14時04分26秒

セカンド12.勝負所のリターンが浮いて攻められています.デュースの末13.てらおさん,わたくしはカメラマンの位置に座っています.

aiko 投稿者:田中  投稿日: 9月29日(月)14時03分44秒

セカンド12.勝負所のリターンが浮いて攻められています.デュースの末13

Re:aiko 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(月)13時50分50秒

おっ、田中さんありがとうござます。
藍ちゃん、競ってる〜
祈、逆転!

aiko 投稿者:田中  投稿日: 9月29日(月)13時40分47秒

あいこちゃんファースト57

藍ちゃん勝った<遅い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月28日(日)23時40分40秒

ミニオフ会でダベリングしてたらこんな時間になってしまった。
さかいさん、速報しなくてすんません。
藍ちゃんは7−5,6−3だったかな。なんとか勝ちました。
ちょっとスロースタートでひやっとしました。
予選決勝は涼ちゃんに勝ったスンです。
先日のバリでこっぴどくやられているのでリベンジして欲しいものです。

今日はヨネックスフェスティバルもあり、大変な人出でした。
あれほど見たかったマルチナでしたが、人が群がっているのを見たら急にさめて
しまい、ちらっと見ただけになりました。
2日間カメラのファインダーをのぞき続けて目がしょぼしょぼです。
画像アップできたらいいなあ..

あつーい 投稿者:OKANO@台場  投稿日: 9月28日(日)21時16分20秒

ヨネフェスで久しぶりにヒンギスに会えました。
彼女まだ22歳ですって!
まだそんなに若いのですね。
まだまだ頑張って欲しいです!

朝9時に始まったヨネフェス、
終了は17時でした。
暑い中、選手は大変だったと思います。
明日から試合があるのに
もう少し早く上がらせて欲しいと思いました。

今 大会HPを見ましたが
まだ OOPもドローも出てないのですね・・・。
明日から本番なのに。

森上亜希子公式HP(HP内の【AKKO MOVE】にあり)と
http://www.akiko-morigami.com
私のBBSに
女子本戦ドローと明日のOOPを
アップしています。
編集済

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

明日のOOP 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月28日(日)20時52分19秒

やっぱりATPサイトの方が早かったですね。明日のOOPが出ています。
OKANOさんのところも早いですね。ありがとう。

http://www.atptennis.com/tokyo/orderofplay.asp

あっ、そっか! 投稿者:Miho  投稿日: 9月28日(日)17時52分16秒

今日有明ではヨネックスフェスティバルやってるんだ!!
みなさん、そりゃぁ、忙しいはずだ。
ヒンギスも来てるし盛り上がってることでしょうね。(^_^)

えっ!私!? 投稿者:Miho  投稿日: 9月28日(日)17時31分57秒

>>さかいさん
>こりゃ、大会にはMihoさんが必需だなあ。
えっ!私、ご指名ですか〜っ!

涼ちゃんの結果は、よしこさんのところ(ミニリンクにあります)で
06,46だったと知りました。(-_-;)

藍ちゃんはどうだったのでしょう?
みなさん、速報どころじゃないのかな??
てらおさんは、新しいカメラで写真撮るのに忙しそう・・・。(^_^;)

AIG OPEN 投稿者:さかい  投稿日: 9月28日(日)16時13分25秒

う〜ん、あんなに大きな大会なのに、どこにも今日の試合の経過(結果)がアップされていない。
やっぱ、ここに頼るしかないでしょう。

藍子ちゃん、涼子ちゃん、どうなっているのだろう。気になって気になって。
てらおさん。あるいはどなたか、会場で掲示板をご覧の方。
中間報告などお願いします。(こりゃ、大会にはMihoさんが必需だなあ。)

楽しそう 投稿者:あつ  投稿日: 9月28日(日)12時58分15秒

いいな〜、いいな〜。AIG、盛り上がってますね。
私は、行けれませんので、また会場の様子教えてください。

やっぱり違う・・・? 投稿者:kamonabe  投稿日: 9月28日(日)00時23分21秒

AGI観戦の皆さんお疲れですm(__)m
地域活性を目指す私としては、観戦できずに残念・・・
おまけに知り合いが明日有明に・・・(^_^;)
涼子ちゃんの写真を見て、これってEOS Kissですよね〜
てらおさんらしいんだけど、雰囲気がなんか違う・・・
GALLERYが楽しみです!!

おつかれさま〜 投稿者:azamineze  投稿日: 9月28日(日)00時19分21秒

今日は本当に観戦日和でしたね。
わたしもたくさんの素敵な方たちにお会いできて
とても楽しい一日でした。

てらおさんの新しいカメラも素敵でしたね。

お気に入りの選手(新たな外人(笑))の練習もみれ、写真も撮ることができて
とても気分がよかったです。
そして最後に松井さんの試合の応援!ワッセンとの対戦でしたが、スコアが
67 76 67 とすべてタイブレの大接戦でした。
足も痙攣寸前でしたが、観客を味方につけがんばっていました。
負けてしまいましたが、感動を与えてくれました。

日中は日がさすと暑いですが夜は肌寒くなります。調整のできる
服装が必要ですね。

Re:AIG予選第1日 投稿者:Naomi  投稿日: 9月28日(日)00時08分00秒

てらおさん、お疲れさまでした!
藍ちゃん&涼ちゃんが勝ちあがって良かったですね!!
Newデジカメ、やっぱりいいですね〜♪
明日もたくさん良い写真とって、ギャラリーにアップしてくださいね。
ではでは、明日(もう今日ですね…)も有明で会いましょう!!

AIG予選第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月27日(土)23時17分54秒

今日は天気も良かったし、いっぱい仲間にも会えました。
みなさん、おつかれさまでした!
ありゃ?だれも書き込みがない。
みんな冷てえなア..
まあ、いいや、ネットの人間関係なんてこんなもんよ。<なに、いじけてんねん
2枚だけ画像BBSにアップしておきました。
もうちょっとアップしようかな、どうしようかなあ..

こんなの見つけましたが・・・ 投稿者:すみませんが匿名で  投稿日: 9月27日(土)00時17分30秒

ATPサイトを見てたらこんなのを見つけました。
役に立つでしょうか・・・
http://www.atptennis.com/posting/2003/329/QS.pdf
http://www.atptennis.com/posting/2003/329/op.pdf

女子のドロー 投稿者:OKANO@東京  投稿日: 9月27日(土)00時16分03秒

今 bbsにアップしました。
oopは早い方がいらっしゃるので
割愛します。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

案の定 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月27日(土)00時13分08秒

ATPのサイトの方が早かった。
私もお知らせしようと思ったらちえこさんが一足早かった。
いったい主催はどこだったっけ?
たく〜

(無題) 投稿者:ちえこ  投稿日: 9月27日(土)00時08分36秒

こんばんはATPのファンのものです。
ATPのサイトの方に既に明日のAIGの情報がUPされていますのでお知らせに上がりました。
女子のドローはわからなくてごめんなさい。

明日のオーダー

http://www.atptennis.com/en/common/TrackIt.asp?file=/posting/2003/329/op.pdf

こっちは男子の予選ドローです

http://www.atptennis.com/en/common/TrackIt.asp?file=/posting/2003/329/QS.pdf

おっせえなあ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月26日(金)23時46分33秒

まだドローがアップされませんねえ。
藍ちゃんがマスグレイヴと当たることしか分かってません。
こんなに遅くて選手も困らないのかなあ。
ファンは観戦予定も立たないしい。
私は朝一から行くのでいいんですけど。

すみません・・ 投稿者:OKANO@東京  投稿日: 9月26日(金)22時10分43秒

すみません、訳ありで先ほどの書き込みは
自己削除させていただきました。

公開できるようになり次第、
アップできるように
私のbbsで準備しておきたいと思います。

今大会に平木理化さんは出場されませんので
本来の趣旨とは ずれますが
私のホムペのbbsで
aig情報の発信をしたいと思います。

よろしくお願いします。

AIG予選 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月26日(金)18時51分16秒

AIGは予選補欠サインインが7−9PM、それから抽選、それからアップ…
まだまだです。ゆっくり夕ご飯食べないと、身が持ちませ〜ん。
大会本部に聞いた所、男子本選WCは鈴木貴男、岩淵聡、本村剛一、寺地貴弘選手とのこと。
予選WCはまだ選考中(3名確定の後は未定)…ってドローを待ってるファンだけでなく、
選手も口から心臓が飛び出る思いなのでしょうか。
なぜか男子情報だけで失礼します。

ドローまだかな 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月26日(金)18時30分27秒

そわ、そわ..
いよいよ明日からAIGですね。
そろそろ予選のドローが出来上がってる頃だと思います。
もう待ち遠しくて仕方がありません。
ちゃんとアップしてくれるかなあ..
1年に1回か2回しか会わないような友人にも会えるのでめっちゃんこ楽しみに
しています。

>>Mihoさん
ニュースソースは同じかも。

>>さかいさん
前から教えてもらっていたあずさちゃん、なかなか見られませんでしたが、カン
ガルーカップで初めて見てから、最近はいろんな大会でしょっちゅう見かけます。
体格は随分がっしりしています。

>>Naokiさん
私の場合、銀塩は35mm一眼レフからブロニカに移り、それでも満足できなくなっ
たところで、きっぱりとやめてしまいました。これ以上凝るといくらお金があっ
ても足らないと判断したからです。

>>球ひろいさん
>55-200mmのレンズって、要は3.64倍のズームということなんでしょうか?
そうとも言えますね。一眼だとCCDのサイズが大きいのでズーム比10倍のとい
うようなレンズは図体がでかくなりすぎ、実用に耐えなくなります。コンパクト
デジカメはCCDが小さいので10倍ズームでもレンズが大きくなりません。ただ
CCDが小さくなるとダイナミックレンジが小さくなったり(画質に影響)、望
遠でもボケ味が出ないとか、いろいろ不利な面が出てきます。

リーグ 投稿者:Miho  投稿日: 9月26日(金)16時02分17秒

そうなんです〜!私もたれこみ情報をもらって(同じ人?)、取り合えず今日はホッとしてました。
宮尾vs宮崎は、宮尾くんから62,62だったらしいですね。

女子も、先頭を走る亜大に勝ったんだ〜!\(^O^)/
みんなよくがんばった〜!v(^^)v

第5戦は、勝つだけじゃダメなので、なるべく差をつけて勝って、なんとかポイントで2位以内に入ってほしいな〜!

関東大学リーグ速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月26日(金)13時35分48秒

第4戦のたれ込みです。
女子の早稲田vs亜細亜は4−3で早稲田が勝利。
早稲田で勝ったのは 複は大見/波形、単は大見、中村、波形。
男子も5−4で早稲田の勝ち。早稲田で勝ったのはダブルス1とシングルス1236。

もろもろ 投稿者:さかい  投稿日: 9月26日(金)09時47分44秒

上野さん、はじめまして。良い情報源をありがとうございました。
てらおさんもありがとうございました。参考にさせていただきます。

球ひろいさんご無沙汰です。
あずさちゃん、いいでしょ。ちょっとブランクあって、みんなよりも出遅れましたが、
そのうちメジャーな大会を騒がせると思います。
(球ひろいさんが撮られた写真見てちょっとビックリ。半年ばかり見ないうちに、
しっかりとした体つきになって。やっぱ、スポーツ選手はこうでなくっちゃいけません。)

おお、カメラ談義! 投稿者:Naoki  投稿日: 9月26日(金)01時21分26秒

てらおさん、皆さん、こんばんわ。
やはりKiss Digital購入されたのですね!おめでとうございます。
先日の展示会(WPC)で僕も触ってきたのですが、やはり一眼レフは
ファインダーが明るくて良いなぁと思いました。

てらおさんの言う通り、徹底したAUTOなので、測光モードが
選べなかったりするのはちょっと驚きました。でも、思ったより、
筐体はしっかりしてるし、表示類も綺麗でした。(AEBの緑とか。)
液晶も明るいし。EOS1Dとか結構暗い…。

スポーツ撮影に向くのはニコンのD2Hなのでしょうが、
値段が違い過ぎますよね。こっちも触って来ましたが、
テニスでは40コマも要らない気がしました。
でも8コマ/秒は魅力。

また、レポートお願いしますね。
P.S.
最近は銀塩のマニュアル機にも興味があります。

ツメのあか 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月25日(木)21時05分12秒

会社でご飯食べながら投稿しています(笑)

ラケットとかではなくてカメラで盛り上がっている掲示板も
なかなかオツですけど、話されている中味がさっぱりわかり
ませぬ。55-200mmのレンズって、要は3.64倍のズームとい
うことなんでしょうか?

私も室内用にもう少し良いカメラがほしいのですが、いまつ
かっているオリンパスさんのC-700(35-350mmでしたっけ?)
みたくズームレンズ1本でポートレートから望遠まで全部ま
かなえて、なおかつ軽くて小さいレンズと一眼デジカメがあ
ればいいんですけど…少々高くても。

<てらおさま
竹原選手のお名前教えていただきありがとうございます。上
品そうなお嬢さんがいらしたので、とりあえず撮っておいて
よかったです。

広島の菱興テニスクラブのコートは、練習コートも含めてす
べてネットで囲われていたのでご覧のとおりの結果。ヘンに
ボケ味が出ていて面白いんですけど…。試合の写真はそこそ
こに、下半分が高岸・田中両選手のアイドル写真集になって
いるのはそういう訳です。特に許可をいただいて練習コート
の中に入れてもらって撮りました。どなたかネット越しに写
真とる場合のコツを教えてくだされ。

当日観た試合の中では勝見志津選手と小西あずさ選手の試合
が一番見ごたえがありました。おふたりともプレーを観るの
ははじめて。試合時間はゆうに他コートの2試合分。おわっ
た後、ふたりして静かに話しながらコートからでてきました
が、その姿がかっこいいのなんの。特に小西選手が「やるだ
けやったぜー」見たいなかんじで。誰かさんにツメのあかを
煎じて飲ませてあげたい。いや冗談です。というか、ちょっ
と愚痴ってみただけ。

広島$10K画像 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月25日(木)18時24分56秒

球ひろいさんとこに画像がアップされています。
ちゃんと自分で宣伝してえな!
もったいない。
1段目真ん中は竹原こころちゃんかな。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/dhbvg87/Gallery221.htm

デジタル一眼 投稿者:上野  投稿日: 9月25日(木)17時20分45秒

てらおさん、さかいさん こんにちは。

私が参考にしてるページは
http://shindo-s.hp.infoseek.co.jp/index.html
です。
Kiss Dの事やE-1の事は載ってないのですがD60 10D D100についてプロ
の目で見られてます。
このページで絞り開放の時AFの精度の問題があるってのを知りました。
画像を使って解説されてるのでなるほどと見てました。
ボディーとレンズの関係とか色々難しい事が有るようですね。
今使ってるのはF3+MFのレンズ二本+TAMRONの28-300でレンズはF3用っ
て割り切って考えようと考えてたのでE-1にしました。
E-1がそれらの問題(AF精度)について大丈夫かというと多分同程度だ
と思うのですが賭けに出ました。(^^;

Re:EOS Kiss Digital 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月25日(木)13時52分50秒

おや、さかいさんも一眼デジカメを検討中ですか。
キャノンの情報は下のBBSでチェックしました。

http://www.eos-d-slr.com/
http://www.kakaku.com/sku/PriceAux/005002.htm

EOS Kiss Digital 投稿者:さかい  投稿日: 9月25日(木)13時40分13秒

テニス目線でのデジカメレポートなんて、特選街でもDIMEでも見られないので、助かってます。

EOS Kiss Digitalあやうく買いに行くところでしたが、てらおさんレポート読んで思いとどまりました。
(てらおさん、CANON の営業妨害してしまった?。いえいえ。)
EOS 10Dとあたらめて徹底比較して、あまり変わりがなければ初志貫徹でKiss Digitalにします。
あと、中古のD60の価格がそろそろ練れてきていますが、D60ってどうなのかな?。

いずれにせよ、手持ちのアナログEOSのために買ったズーム2本の有効活用を考えると候補はCANONです。

どなたか10D を使ってらっしゃる方、レポートしていただけると幸いです。
この際ですから、10DとKiss Digitalの両方に詳しいCANON関係者の方のご意見でも、信じます。
よろしくお願いします。

変な天気 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月25日(木)12時58分53秒

なんかすっきりしない天気ですね。
大学リーグはできてんのかな。

上野さん、はじめまして。こちらこそよろしく。
E-1ですか。話題のフォーサーズですね。
私の選択理由もただ一つ、他の一眼デジカメに比べて安い!
今回はレンズキットと55-200mmのレンズを一緒に買って、ポイント還元分を差し
引くと実質16万円くらいでした。
いやあ、あの手この手でお金をひねり出すのが大変でした。

ジャパンオープンはロディックが欠場しましたが、まだまだ見所はいっぱいあり
ます。私の好みで言えばグロージャンの予想もつかないミラクルショットとか、
フィリポのスカッドサービスなどは驚嘆するしかありません。ちょっとマニアッ
クなところではギャンビルのマッチョなんかいかがでしょう。(注:私はそうい
う趣味なし)

榛原$25Kのリンクを備忘録に入れておきました。個人的にはめっちゃおいしいメ
ンバーです。それから知代ちゃんのHPにBBSが設置されました。応援してあ
げて下さいな。今日の広島国際女子オープン2Rは6−3,6−1で勝ちました。
編集済

お約束&Kiss D 投稿者:上野  投稿日: 9月25日(木)00時03分59秒

はじめましてよろしくお願いします。
ロディックがまたキャンセルですか。二年前?ロディックを見てみたいと
飛行機の予約までして楽しみにしててがっかりさせられました。
TBSの総集編では、来る気満々に言ってたのに。

私は、最近(去年)カメラにはまり出したばっかりなんですがOLYMPUSのE-1
を予約してます。
ホコリ対策がしてるってのが最大唯一の選択理由です。
靭のワールドスーパージュニアに間にあえば良いのですが。

お約束 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月24日(水)23時16分44秒

いや〜、ロディックにお約束のドタキャン喰らわされましたね〜
私は最初から懐疑的に構えていましたが、ロディックをお目当てにAIGのチケ
ットを手に入れた方はがっかりでしょう。

>>kamonabeさん
すんません。信州上田のリンク直しておきました。

>一般的にカーレースなど直線的な動きに対してのことですが、やはり前後の動
>きに対しては厳しいでしょうね!!
まったくその通り。必死でフォーカスを合わせようとモータの振動が手に伝わっ
てきますが、悲しいかなぜんぜん追いつきません。

>ところで"色"についての調整はないのでしょうか?
デフォルトの設定が「鮮やかくっきり」パラメータになっていました。
LCDでは気付かず、帰宅してパソコンで見たら「なんじゃこりゃ!」というこ
とになってしまいました。本番でやり直しです。

>>MAHOさん
信州上田オープン、待ち遠しいでしょう。昨日は里華ちゃんのヒッティングを
土屋太偉さんがやっていました。張り切っていましたよ。
練習の最後に土屋さんにお願いしてリターンをさせてもらいました。いやあ、セ
カンドサービスには驚きました。スピードはゆっくりに見えて、あれ?サービス
ラインをオーバーしてフォルトかなと思ったら1mくらい内側にストンと落ちて、
バウンドしてから思いっ切り延びてきます。びっくりしたなあ!

EOS Kiss Digital 投稿者:kamonabe  投稿日: 9月24日(水)21時50分05秒

あらためてスペックを確認してしました。
確かにコンパクトデジカメの延長で、レンズが変えられるといった内容でしょうか?
まあ、オリンパスに比べるとフィルムの一眼レフとレンズも共有できますし、この価格でこのスペックは魅力ですよね!!
AFについては、私のニコンよりもキャノンの方が優れているといわれています。
まあ確かにてらおさんが言われるように動きが早くイレギュラーな動きをするテニスを前提に言われていることではなく、一般的にカーレースなど直線的な動きに対してのことですが、やはり前後の動きに対しては厳しいでしょうね!!
ところで"色"についての調整はないのでしょうか?
あと、てらおさんのレンズは?
AIGはちょっと行けそうもないので、榛原あたりで・・・
そうそう!! 上田のリンク違ってますよ!!

>MAHOさん
五藤くんがファイナルに行ったら久々に上田に行こうと思ってます!!
温泉もいいけど、りんごは買える?
編集済

信州上田オープン! 投稿者:MAHO  投稿日: 9月24日(水)20時29分23秒

AIGオープンと同時期開催が、信州上田オープンです。
最近、JOP大会はいまいち盛り上がっていないような気がしますが・・・
(上田も、ダブルスの本戦枠が埋まりませんでした)
やっと、エントリーリストが出ましたので、よかったらご覧下さいませ。

http://www.naganotennis.jp/jop/ueda/uedahome.htm

五藤くんと国吉くんがエントリーしてくれました。JTTでも活躍中の
二人、昨年まで頑張ってくれた駒田さんに代わって、優勝候補筆頭ですね。
上田ではおなじみの土屋太偉さん、まだまだ頑張るミキの右近監督も
いらっしゃいます。女子は昨年の優勝、準優勝のお二人が(柳原さん、
石川さん)揃ってエントリー。
お手伝いの私は、昨年来てくださった方たちがまた来てくださるのが
嬉しいです。JOPだけでも3大会が競合する中、上田を選んでくださった
選手の皆さんに感謝です。
月〜土の開催なので、観戦は難しいかもしれませんが、よかったらぜひ
おいでください。温泉のご案内もしますよ(笑)

EOS Kiss Digital first impression 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月24日(水)15時52分04秒

kamonabeさん、とうとう買っちゃいましたよ〜
ひょっとしたらEOS Kiss Digitalの購入を考えている方がいるかもしれないので
、私の独断に満ちた第一印象を書いておきます。昨日一日撮っただけの印象なの
で、今のところは参考意見ということにしておいてください。

まず持った印象は思いのほかでかい!銀塩のKissよりも一回り大きいです。世界
中で売ろうとしているみたいなので、外国人にとってはこれが最小限の大きさな
のかもしれません。

製品コンプセトは明らかに初心者向けを対象にした製品になっています。コンパ
クトデジカメの手軽さで一眼レフの画質を提供、ちゅうところですかね。例えば、
ポートレートモードとかスポーツモードとか言われる簡単撮影ゾーンでは徹底し
た全自動になっています。ISO感度、ストロボの発光、ホワイトバランス、連
写などは全くのカメラ任せで何も手が出せません。カメラが暗いと判断したら何
が何でもストロボが発光します。一時的に発光しないようにできません。スポー
ツモードの時は感度が意地でもISO400固定になります。この頑固さには少
々びっくり。最近のコンパクトデジカメはこうなもんなんでしょうかね。私はほ
とんど応用ゾーンと呼ばれる絞り優先モードしか使いません。今でもそうです。

AF(オートフォーカス)は一番期待していた性能なんですが、結論から言うと
そこそこですね。いろんなフォーラムを見ると、AFの性能(速さ)に関しては
あまり不満が出ていません。よく考えたらテニスのように速い動きを対象にして
いる人はほとんどいませんから、議論の対象にならないのでしょう。さすがに一
眼デジカメでも走り回る選手の動きには着いていけません。しかしフォーカスの
甘いのが気になります。これはいろんなフォーラムで話題に上っています。

とりあえずこんなところで。質問があれば書き込んでください。

EOS Kissですか!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 9月24日(水)12時19分18秒

とうとうてらおさんも一眼レフですね!!
たしかに、一眼レフタイプのデジカメはシャッターのタイムラグが小さいので最初はとまどうでしょうね。
フォーカスが微妙に甘いのはもしかしたら画素数の違いも影響しているかもしれません。
色についてはレンズにもよって多少異なるのでなんともいえませんが、画像BBSの写真はたしかにてらおさんらしくない色かもしれませんね〜(私は満足ですが(^^ゞ)
早く慣れてこの秋もバシバシ写真をお願いしますm(__)m
編集済

試し撮り 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月23日(火)22時32分10秒

画像BBSに新しいデジカメの試し撮りを1枚アップしておきました。
そうなんすよ〜
EOS Kiss Digitalを買ってしまいました。
もう、背中押すやつがいるもんだから..<背中向けてなかったか?
思っていたようなできばえじゃないんで、現在悩んでおります。
いろいろ工夫の必要がありそうです。

広島国際女子1回戦 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月23日(火)18時42分18秒

高岸 d. 瀬間 61 61       飯島 d. 鈴木 61 64       平 d. 吉川 60 61        勝見 d. 小西 63 57 75              後はわかりません。ごめんなさい。

おつかれさまでした 投稿者:バブ  投稿日: 9月23日(火)01時38分14秒

>>モモさま・まゆさま
浜名湖から荏原湘南おつかれさまでした。
またまたオキニのプレーヤー発見で楽しみが増えましたね。
今度こっそり教えて下さい。
バブの次なる観戦はAIG予選の予定です。

☆ちなみに178さんはウインブルドンの決勝戦観てフェデラーファンになったそうです。

ありゃ?法大が・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 9月23日(火)01時07分35秒

亜大vs法大は54で亜大の勝ちみたいです〜!!
学連さんのページにはまだアップされてないんですけど
早稲田のHPで結果を見て「あれ?」と思い、法大のHP行ってみると
やっぱり負けたと書いてありました。
ってことは、早稲田が残りの亜大と法大に勝っても
日大、亜大、早稲田が4勝1敗で並ぶんだ〜!
(中大・筑波大には日大も亜大も負けないと勝手に想定した上での話ですが・・・)
日大の4勝1敗は固いでしょうけど、早稲田の残り試合は
容易な相手じゃないもんなぁ〜!
とにかく次の亜大戦に勝たないともう先がなくなっちゃう・・・。

女子の結果も、早稲田のHPでチェックしました。
早稲田は、女子も亜大戦がキーになりますね。
早稲田が亜大に負けたら、亜大と筑波が王座出場決定でしょうね。

次の第4戦、早稲田は男子も女子も亜大戦で、これを落とすと
王座への道が絶たれるという重要な対戦になります。
応援には行けないけど、頑張ってほしいです。

>>まゆさん、モモさん
レポートありがとうございます。
私も早稲田が相手じゃなかったら日大を応援するところなんですが・・・。
それにしても、相変わらずタフですねぇ〜!(^_^)

ただいま〜! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月23日(火)00時23分50秒

浜名湖で雨に打たれながらもモモさんバブさんと共に至福の時を過ごし☆
朝からご飯山盛り2杯!?うなぎパワーで荏原行ってきました♪久々に
軸丸くんの試合では、大声出して、二人ウェーブしてみたり、ガッツポーズ
したり、凄く気持ちが入ってしまい、モモさんレポの通り最後倒れこむ
軸丸くん、隣コートで試合中だった落合くんもガッツポーズ!途中も
涙が出ちゃいましたが、最後はボロボロでした。坂本さんぶりですね(笑)
リーグのあの一体感はたまりませんね♪学生時代に戻った気分で、
盛り上がっちゃいました。皆いい試合をありがとう〜☆

そして♪モモさん・バブさ〜ん!178さんお誕生日おめでと〜〜☆
今日もやっぱり楽しく飲んで、帰宅。お祝い&パーティーしましょう♪

寺尾さん、女子ネタなくて、ゴメンナサイ・・・。

関東大学リーグ 投稿者:モモ  投稿日: 9月22日(月)23時42分12秒

まゆちゃん、この二日間いい男見まくりで楽しかったです。

今朝、浜名湖から荏原に向かい東名を飛ばして来ました。
途中、雨がぱらついたり濃い霧が出たりで現地に着くまでお天気がかなり心配でした。
午後1時頃に荏原到着。
すでにダブルスは終了していて、シングルスが始まっていました。
今回は日大がかなりのお気に入りなので、とりあえず日大の応援をしてきました。

神原くんは76 64のストレート勝ちでしたがかなりの激戦でした。
ダブルス21で日大のリードでしたが、リーミンが36 62 26で負けていたので神原くんにはどうしても勝ってほしいと思いました。
和田太一くんも堂野くんをかなり苦しめましたが負けてしまいました。
その後はまゆちゃんのレポートのとおりです。
軸丸くんがファイナルにもつれ込み流れは早稲田の金山くんにありました。
その頃、日大一年生の李 大東くんもファイナル35からの反撃を見せていました。
確か軸丸くんファイナル34の時に大東くん勝利の知らせが入りました。
湧き上がる日大。「軸丸、絶対勝つぞ!!」の激が飛びます。
その声援に「ハイ!」と声に出して答える軸丸くん。
マッチポイント、金山くんの打球がわずかにラインをアウトした瞬間両手を突き挙げて倒れこむ軸丸くんの足は限界でした。
隣のコートでは落合くんと宮尾くん。
宮尾くんもファイナルに入った時に足をつったようで、試合は落合くんのものになりました。
今日は久しぶりに感動を覚える試合を見ました。
は〜、また楽しみがひとつ増えたって感じです。
かなり日大贔屓のレポートでスミマセン。

え〜ん・・・(T_T) 投稿者:Miho  投稿日: 9月22日(月)19時37分06秒

まゆさん、ありがとう!お疲れ様。
日大が1番に王手をかけましたね!
早稲田は、残る2対戦とも勝たないと、王座行けないよ〜!(泣)
頑張ってほしいです。

しまった! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月22日(月)18時33分26秒

あら、まだやってんだ。
会社終わってダッシュで行けば、今ごろとっくに着いてたのに。
判断ミス。不覚..

なみだなみだ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月22日(月)18時21分26秒

は〜我らが軸丸くん頑張りました!75.36ファイナル03から頑張って64で勝利!李くんも挽回してファイナル75つまり日大勝ちました!でも今宮尾落合も死闘中〜宮尾くん足つりました。落合くんから76 36 20です。それにしても軸丸くん足にきながらも痛いの我慢して頑張って感動♪まゆも若者達と大声で応援し、最後はポロポロでした(T_T)女子も盛り上がってますがごめんなさい見れません〜

ありゃりゃ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月22日(月)17時48分52秒

イケメン探検隊のみなさん、盛り上がってますねえ。
まゆさん、レポートありがとうございます。
私の願いもむなしく、今日全部消化できそうですね。
畠中くん、宮崎くんに勝つとはすごい!
しこったようなスコアじゃないしい..
そばで神和住さんがにらみでもきかせてんのかな。
早大のHPで新人をチェックしてみましたが、写真が小さくてイケメンルーキー
はよくわかりませんでした。
まっ、あとでゆっくり盛り上がってくださいまし。

ヨネフェスのHPを見たら、いつの間にかキリレンコが参加予定に入ってます。
つうことはAIGにも出るということでしょうか。
楽しみが増えた象〜

http://www.yonex.co.jp/tennis/event/0015-festival/index.html

ぎょえっ! 投稿者:Miho  投稿日: 9月22日(月)17時32分16秒

宮崎くんが負けたぁ〜!?しかも、26、16〜!?
畠中くんもいいプレーヤーとは思っていたけど、
宮崎くんをこのスコアで破るとは!
日大に負けた法政も、そのまま引っ込んではいなかったですね。

日大に勝った亜大が一歩リードしてるように見えてたんですが
全然分からなくなってきました・・・。
早稲田-日大は、早稲田やばそう???ガンバレ!

大和くん、童顔でかわいいですよね。(^^)
まゆさんのオキニはBBSで言えない???
誰だろ?かわいい系の子かなぁ?

大変〜 投稿者:まゆ  投稿日: 9月22日(月)17時04分17秒

亜大宮崎くんが(T_T)畠中くんに26 16軸丸くんは金山くんに75 34落合宮尾は66で凄い試合です!あ、今落合くんが取りました〜。亜大法政は法政が勝ったようです〜比嘉くんも森くんに負け。Mihoさん久々に見た堂野くんは顔が痩せた?ような〜きれいな可愛い顔ですよね♪早稲田のオキニはBBSでは言えないネタ!?プレー見てないし〜と言えば(笑)ボールボーイただ今頑張ってます☆

わぁ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 9月22日(月)16時21分42秒

まゆさん速報ありがとうございます!
やってるのかどうか気になりながらも、午後はさっきまでミーティングでBBSをチェック出来ませんでした。
この第三戦、早稲田にとっても日大にとっても山場です。
あ〜、気になる〜!
ところで、新たにチェックの入った早稲田の子って誰ですか〜?(^-^;

荏原より 投稿者:まゆ  投稿日: 9月22日(月)14時38分32秒

リーミンはファイナル26で負け。堂野くん62 15で神原くんのとこは76 54です。う〜ん、どうなる日大VS早稲田。私たちは早稲田で新たにマイ ルーキーを発掘いたしました☆今日はカメラが無いので皆さんに見せられなくて残念〜(>_<)寺尾さん女子の結果も後で見てきますね!

いい天気 投稿者:まゆ  投稿日: 9月22日(月)13時53分07秒

油断してたら陽が出て暑い応援も暑い荏原です!リーミン今36 62ファイナル入ります!落合くん軸丸くんに精が出るように!?うなぎパイあげました♪神原くんリード76堂野くん太一くんは堂野くんリード52です!ダブルスは日大リード21とのこと。

アジア選手権 投稿者:あずま  投稿日: 9月22日(月)11時26分31秒

ATFのオフィシャルにアジア選手権のドローが発表されていました。男子の近藤くんは初戦から第1シードのLuと対戦です。真衣加ちゃんは第5シード。第1シードのウィーネちゃんと同じトップハーフです。ウィーネちゃんが出場だと厳しいかなと思いますが、去年の森上さんに続いて頑張ってほしいです。

夢のあと・・・・・ 投稿者:バブ  投稿日: 9月22日(月)09時06分20秒

>>まゆさま モモさま
風邪ひいてないですか?
神奈川県地方今ちょっと雨が降ってますよ。
車の運転気をつけて帰ってきてくださいね。

荏原は? 投稿者:まゆ  投稿日: 9月22日(月)08時59分21秒

おはようございます☆昨日はモモさんバブさんと最高に素敵な夜を過ごしました♪そうです178504です☆雨も気にならず〜そして、朝からご飯おかわりして元気なモモまゆは荏原へ向かおうと計画してますが、お天気は?やってるかなぁ?ミッチー優勝やりましたね♪おめでと〜う!

おはようございます。 投稿者:Miho  投稿日: 9月22日(月)07時25分31秒

昨日のミルフィーユは、小野田くんがボハボーイを破って
シングルス優勝したんですね!
行こうかどうか迷ったんですが、おとなしくしてました。
テニスにばっかり時間を使って、部屋がめちゃめちゃだったので
少しは片付けようかと・・・(^_^;)

>>フリージャーさん
>お金と時間が沢山有るのですね〜
たくさんあるわけじゃないんですが、他に使う分を
テニスに回しているだけなのです・・・。(^_^;)
お陰で、部屋は片付かず、貯金も思うように増えませんが、
楽しむ方を優先しちゃってます。
家族と一緒に住んでたら、こうは行かないでしょうが・・・。(^_^;)

>書き込みされている方は皆さん顔なじみなんでしょうね〜
最初は書き込む勇気もなくてBBSを見てただけだったし
誰の顔も知らなかったけど、徐々にいろんな方と知り合いました。
私も、最初はてらおさんをある会場で発見したものの、
遠めに見てただけですよ。(^_^)(フリージャーさんと同じ!)
フリージャーさんも、次にてらおさんを見つけたら
声をかけてみられては?てらおさんからまた別の人を紹介されて
芋づる式に仲間が増えますよ。>ねっ?てらおさん?
観戦仲間が増えると、みんなに会えることも観戦の楽しみになりますよ。

>>てらおさん
>なんか悪いことでもしたんじゃないですか?
>雨に追いかけられてますね。
悪いことした覚えはないんですけどねぇ・・・?
自覚がないだけ?(^_^;)
編集済

ありがとうございます〜 投稿者:フリージャー  投稿日: 9月22日(月)07時14分24秒

てらおさん!すみませんシャイなもんでして声かけられませんで・・・
密かに情報楽しみにしていますね〜
これから寒くなりますので観戦でみなさん風邪引きませんように〜
何せプレーしていないと寒いこと寒いこと・・・・
では又〜

さぶ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月21日(日)11時21分32秒

おはようございます。
ずっと冷たい雨が降ってます。
今日はリーグを見に行こうと楽しみにしてたのに残念です。
男子、女子とも第3戦は明日に延期になったそうです。
いっそのこと明日も雨で、火曜日に延期になればうれしいんですが。
テニマガでも買いに行ってこようかな..

>>Mihoさん
なんか悪いことでもしたんじゃないですか?
雨に追いかけられてますね。
トップページはそう、彼女です。
バックが黒の画像を探していたら、あの写真になりました。

>>松島さん
ほんとごぶさたです。長いヨーロッパ遠征ごくろうさまでした。
コラム楽しく読ませていただいています。
ジャパンオープンでお会いしましょう。
ビールくらいお安い御用です。
またBBSに書けない裏ネタ聞かせてくださいませ。
真野さんの写真、味があっていいわあ。

>>ナブラさん
その時間には何もさわっていませんでした。
何かあったのでしょうか?
あまりに色気ない表紙だったのでちょっと変えてみました。

>>フリージャーさん
はじめまして。
密かに観察しないで声かけてくださいね。
なにもできないじゃないですか。<すんな
今回の表紙のコンセプトは「バックは黒、デザインはシンプルに」でした。
当初考えていたデザインとちょっと違ってしまいました。

最近雨にたたられてばかり・・・(-_-;) 投稿者:Miho  投稿日: 9月21日(日)00時45分53秒

今日は雨でミルフィーユもなかったんですね・・・。
明日のお天気はどうでしょうね?
関西は大丈夫かなぁ〜?
関東リーグは明日も怪しそう・・・。
月曜日に男女ともやるのかなぁ???

>>てらおさん
トップページのリニューアルの写真、
彼女の起用で、個人的にうれしいで〜す♪

>>松島さん
真野さんの写真見ました〜!!
やっぱり真野さんのセンス好きだなぁ〜!(^_^)
テニマガ11月号p114〜にも真野さんの写真載ってますね。
今日、帰りに本屋さんに寄って「NUMBER」もチェックしてきました。
真野さんの写真見ると、なんだか嬉しくなります。

テニマガと言えば、p44ページに、Williams姉妹が
USオープンを欠場した理由を、あるトークショーで
ジョークにしたことが書かれています。
記事ではヒンシュクを買ったと書いてありましたが
会場でその番組の録画が映し出されたときは、かなりウケてました。
画像BBSにその時の写真と補足を載せておきました。

寒いっ。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月20日(土)21時11分03秒

今日のミルフィーユは、雨で中止でしたね。
昨日は良いお天気過ぎて、腕に七分袖の日焼け後が
残ったっちゅうに・・・。

>>バブさま
今日はこちらは寒い一日でしたが、バブさまの大イベントは
いかがでしたか?
ソウルチャレンジャー、Mihoさんの言われたようにマルコス君との
対戦、実現すると良かったですね〜。
また次の試合でもパワー炸裂!してもらいたいな。

御無沙汰です 投稿者:松島徹  投稿日: 9月20日(土)20時58分46秒

登場する度に「御無沙汰です」を繰り返している感じですが、皆さんお元気に観戦お疲れ様...いあいやお幸せそうで何よりです。
さて、今年は真面目にジャパンオープンとスーパーJに参ろうと思いますので皆様よろしく御指導のほどお願いいたします。てらおさんビールおごってね。
さて、真野さんによる懐かしい「全日本ジュニア」の写真集を今さらながらアップしましたので皆さん見に来て下さいね。他のどんなメディアの写真よりも素晴らしいものですからね。

http://www.kids-tennis.com

リニューアル 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月20日(土)20時50分10秒

てらおさん、一番乗り嬉しいです。
何時間か前(多分4時間くらい)にHPを覗いた時に、トップページのイメージ画像が
消えていて、背景が白だったので、おー、なにか有るなぁって思ってたのですが、やっぱり。
リニューアル素敵ですよ。

訂正 投稿者:Miho  投稿日: 9月20日(土)14時57分02秒

早稲田 vs 日大の結果は
61
31
54
だったかも?
確か3つともリードしてたと思います。

他にも間違えてたらすいません。

関東リーグ 投稿者:Miho  投稿日: 9月20日(土)11時33分31秒

雨で中止です。朝少しだけやれたようで、途中スコアだけご報告。

学校名で書かれているので、どれが誰の試合か分かりませんが、3面ずつ使ってて経過は以下の通りです。

早稲田 vs 日大
61
31
45

法大 vs 亜大
35
32
23

筑波大 vs 中大
36,10
44
64

今日の分は月曜だそうです。
明日の女子もお天気危なそうですね。
宮尾くんと会っので「せっかく来たのに全然見られなかった〜!」とボヤいたら「すいません」って謝られてしまいました。いや、宮尾くんのせいでは・・・。(^-^; 王座で会えますように〜!

びっくり〜!! 投稿者:フリージャー  投稿日: 9月20日(土)08時00分17秒

てらおさん始めまして今朝パソコン開いてびっくりしました。
新しく変わりましたね。
書き込みは初めてですが、試合会場では遠めからてらおさんとはお会いしてます。
皆さん熱心なテニスフアンですよね〜
あちらこちら何処へでも行かれているみたいで感心してます(お金と時間が沢山有るのですね〜)
書き込みされている方は皆さん顔なじみなんでしょうね〜
更なる情報楽しみにしていますね。

明日の天気は。。。。。。 投稿者:バブ  投稿日: 9月19日(金)22時41分01秒

特派員のみなさま速報ありがとうございました。
男子も女子もこんなにリアルタイムでスコアが分かるサイトなんてないですよね。

明日は天気が心配です。
バブは個人的に大イベントが待っているので・・・・

>>makkintoshさま
ソウルの松井さん負けちゃいました(T_T)
でも、チャレンジャーQFですからいっぱいポイントゲットですよ。

有難うございました。 投稿者:みき  投稿日: 9月19日(金)17時50分05秒

あつさま、makkintoshさま 暑い1日お疲れ様でした。日焼け対策は大丈夫でしたか?
ゆんさま 眠気は覚めましたか?お気をつけてお帰りください。
ダブルス勝ってよかったです。
有難うございました。

本日終了 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)17時39分38秒

ニ−ルセン・小野田d. 福田・伊藤 61 62 
ボハボ−イ・吉田d.岸本・原口 36 62 61
暗くなってボールがみえなくなりながら、なんとか終了。

日本電池12 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)17時02分49秒

ダブルス1R
小森/菅野 d. チュング/岡崎 67(4) 63 61
シェイ/井上 d. 平/山本 75 75
終了〜
てらおさん、残念でした(T_T)

夕暮れのミルフィーユ 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月19日(金)16時56分06秒

ダブルス
杉山/佐藤 d. 國吉/五藤 26 64 61
ニールセン/小野田 VS 福田/伊藤 61

薄暗くなってきたミルフィーユ 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月19日(金)16時33分31秒

ダブルス
國吉/五藤 VS 杉山/佐藤 62 46

日本電池11 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)16時29分39秒

ダブルス1R
チュング/岡崎 vs 小森/菅野 76(4) 36
シェイ/井上 vs 平/山本 75 31

(無題) 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)16時05分11秒

岸本・原口 ボハボ−イ・吉田 63 26

涼しくなったミルフィーユ 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月19日(金)16時01分31秒

ダブルス
國吉/五藤 VS 杉山/佐藤 62
息の合った國吉五藤ペアが第一セットを取りました。
さぁ、どうなる?

日本電池10 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)15時57分04秒

ダブルス1R
チュング/岡崎 vs 小森/菅野 76(4) 00
シェイ/井上 vs 平/山本 34

日本電池9 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)15時22分04秒

ダブルス1R
勝見/田口 d. 永野/和田 64 63
チュング/岡崎 vs 小森/菅野 43
てらおさーん。今から平さんです!なぜかすごく眠い。静かだから?

暑〜いミルフィーユ 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月19日(金)15時21分06秒

ダブルス
添田加藤d.宮坂ラズモフスキー 75 46 63
加藤さん吠えたっ!の巻

お疲れさまです。 投稿者:みき  投稿日: 9月19日(金)14時59分20秒

ゆんさま、あつさま、makkintoshさま、今日も有難うございます。
それから、てらおさまがここを提供して下さってるから皆が利用できるので、
てらおさまにも有難うございます。
応援にいけないものにとっては羨ましくもあり、とても有り難いことです。
またミルフィーユダブルスの方もよろしくお願いします。

日本電池9 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)14時57分10秒

シングルスQF
竹村 d. 田中 60 60
1時間遅刻で間に合わないわけだ(^-^;)

ダブルス1R
永野/和田 vs 勝見/田口 46 11
チュング/岡崎 vs 小森/菅野 10

日本電池8 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)14時38分00秒

ダブルス1R
チャン/竹村 d. 鈴木/田中 63 63
永野/和田 vs 勝見/田口 35

(無題) 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)14時32分12秒

やっと、勝負がつきました。
ニ−ルセンd.伊東 76 26 64
宮坂・ラズモフスキ− 添田・加藤 57 43

日本電池7 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)13時58分46秒

シングルスQF
山本 d. 米村 75 63

ダブルス1R
チャン/竹村 vs 鈴木/田中 53

ミルフィーユ2 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月19日(金)13時40分41秒

Mihoさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
今日はドライブがてらの日帰りコースです。
さて、
ボハボーイd.佐藤62 76(1)でした。
佐藤さん、追い上げましたが…残念なり。

(無題) 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)13時38分17秒

伊東 ニ−ルセン 67 62 30 暑いのに10時からまだがんばってます。

日本電池6 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)13時37分38秒

シングルスQF
米村 山本 57 23
よねとも、早々にブレイクされたけど、すぐバックしました。
この会場、さっきまで蒸し風呂のように暑かったのですがあまりにも暑かったから?冷房が入りました。よかった。たまらんかった。

今日もありがと。 投稿者:Miho  投稿日: 9月19日(金)13時19分24秒

あつさん、makkintoshさん、ゆんさん、速報ありがとう!
あつさん、makkintoshさんと一緒にってことは、
makkintoshさんって、あのお友達の彼女だったのか〜!(^-^;
日曜までいるのかな?
私は明日はやっぱり関東リーグの方に行くことにしました。

日本電池6 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)13時05分57秒

シングルスQF
米村 山本 57
ずっとキープが続いています。と書いてる間によねともブレイクされた。
サーブよかったのにこのゲームだけいまいちだった。
めちゃめちゃ眠くなってきた。

二元中継 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月19日(金)12時58分42秒

ゆんさん、あつさん、makkintoshさん、ありがとうございます。
今週は関西がうらやましいです。
あらま、知代ちゃん、なんちゅうスコア!
どないしたんやろ?

ミルフィーユ 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月19日(金)12時41分43秒

秋晴れのうつぼ センターコート
ボハボーイ 佐藤 62

日本電池5 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)12時10分47秒

シングルスQF
Chang d. 新井 26 64 61
伊東 d. 高岸 62 61
あっさり負けました。。。

日本電池4 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)12時02分21秒

シングルスQF
新井 Chang 62 46 15
高岸 伊東 26 14

(無題) 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)11時59分54秒

加藤d.福田 63 62
ニ−ルセン 伊東 76

(無題) 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)11時51分54秒

小野田d.杉山 63 61

日本電池3 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)11時44分17秒

シングルスQF
新井 Chang 62 46 01
高岸 伊東 26
知代ちゃん挽回だー!がんばれ!

日本電池2 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)11時29分36秒

シングルスQF
新井 Chang 62 46
高岸 伊東 23

日本電池1 投稿者:ゆん  投稿日: 9月19日(金)11時10分31秒

あつさん、速報期待してますね!
私は京都に現われました(^-^)
うつぼと迷ったんですが今日はよねともちゃんと知代ちゃんの応援です。
のんびり来たらりょうこちゃんの試合終わってた(>_<)
シングルスQF
新井 Chang 62 23

(無題) 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)11時08分47秒

杉山 小野田 36

ミルフィ−ユ 投稿者:あつ  投稿日: 9月19日(金)10時58分52秒

気を取り直して、今日はmakkintoshさんと靭にきました。
          杉山 小野田 34

ありがとう!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 9月18日(木)21時46分55秒

ゆんさん、今日も速報ありがとうm(__)m
山梨の人間としては三好を応援していますが、さすがニールセンに善戦はしたようですが・・・
須玉女子国際へ向けて、今はひたすらおとな〜しくしてますので、速報はありがたいです(^^)v
とは言ってもそろそろ我慢が・・・榛原あたりから活動再開しようかな〜
てらおさん、女子の大会も盛り上げましょう!!
それにしても山本さん、ここ一年で一段と力つけてきたな〜
あとうつぼの結果を見ていると添田くんと伊東くんの試合はすごかったみたいですね!!
伊東くん昨年春にアメリカから日本に戻ってきて北日本物産に入ったとは・・・
編集済

あつさん。 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)19時45分46秒

茶圓さん、残念でしたね。かっちゃんたちの応援団がやたらと盛り上がっていたので少々やりづらかったかな?
おっきい大会なのにほんと観客が少なくて、いいプレーがたくさん見れたんですが拍手すらない状態でした。
土日は盛り上がるでしょうが平日はあまりにもさみしいですね。
センターコートは仲間外れみたいでした(T_T)

ゆんさん、ありがとう 投稿者:あつ  投稿日: 9月18日(木)19時09分44秒

きめこまやかな速報、ありがとうございました。今日も、どきどき、はらはら、そしてぐすん・・・
茶圓さん、負けちゃいましたね。でも、休みはとった。さてさて、どうしょ。
お疲れさまでした。

お疲れ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 9月18日(木)17時56分58秒

ゆんさん、いっぱい速報してくれてありがと〜!お疲れ〜!
亮太くん負けちゃって一層疲れちゃってるかな。(>_<)
また今度一緒に観戦しようね〜!

おつかれ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月18日(木)17時55分07秒

ゆんさん、本日も一日ありがとうございました。
亮太くん、負けて残念でした。
明日以降、どなたか奇特な方いらっしゃたらレポートよろしく。
それより京都の方はどうなったんでしょ。
気になる〜
と、思ってJTAのサイトをみたらなんとすでに結果がアップされてる!
これは夢か、はたまた奇跡か!<言い過ぎ
あらま、友里加ちゃんリタイヤ..どうしたんやろ。

ミルフィーユ21 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)17時46分18秒

ダブルス2R
Bohaoby・吉田 d. 重政・角田 64 62
以上でおわりでーす。亮太くん、負けちゃったので明日以降はもう行かないでーす。期待されてた方、ごめんなさい。

ゆんさま、お疲れさまでした。 投稿者:みき  投稿日: 9月18日(木)17時44分09秒

ゆんさま 今日一日こまめに速報を有難うございました。
九州地方は32℃の夏日だったのですけれど大阪は暑さ大丈夫でしたか?
楽しみにしていたダブルス、セカンドいい試合だったみたいですね。
亮太さんはF熊本の時、親しみやすい性格で好感がもてました。
ご本人も熊本がお気に入りみたいでしたけど・・・(笑)
これからも頑張ってくれるといいですね。
明日からQF、選手も応援も白熱してきますね。
有難うございました。

ミルフィーユ20 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)17時41分50秒

ダブルス2R
Bohaoby・吉田 重政・角田 64 52
角田さん、おもしろい。ひたすらしゃべってる(^-^)
ニールセンのサービスをブレイクして「は・つ・ブ・レ・イ・クっ♪」だって。見てて楽しいダブルスです。

19訂正 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)17時35分46秒

ダブルス2R
Bohaoby・吉田 重政・角田 64 30
でした。もう50でニールセンのサーブ。

ミルフィーユ19 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)17時27分07秒

ダブルス2R
国吉・五籐 d. 本村・宮崎 スコア不明
Bohaoby・吉田 重政・角田 46 03

ミルフィーユ18 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)17時23分38秒

ダブルス2R
Nielsen・小野田 d. 酒井・木下 76(1) 62
福田・伊藤 d. 茶圓・坂口 36 76 76(3)
Bohaoby・吉田 重政・角田 46 01

ミルフィーユ17 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)17時06分33秒

ダブルス2R
茶圓・坂口 福田・伊藤 63 67 65
杉山・佐藤 d. 久松・伊東 62 75
(>_<)(>_<)(>_<)

ミルフィーユ16 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)16時30分31秒

ダブルス2R
添田・加藤 d. 湯地・沖村 64 64?
茶圓・坂口 福田・伊藤 63 67 01
久松・伊東 杉山・佐藤 26 10

ミルフィーユ15 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)15時47分02秒

ダブルス2R
宮坂・ラズモフスキー d. 伊藤・佐藤 76 64
茶圓・坂口 福田・伊藤 63 14
湯地・沖村 添田・加藤 45

ミルフィーユ14 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)15時38分20秒

ダブルス2R
岸本・原口 d. 八木・内田 64 75
宮坂・ラズモフスキー 伊藤・佐藤 76 54
茶圓・坂口 福田・伊藤 63 12
湯地・沖村 添田・加藤 25

ミルフィーユ13 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)15時05分14秒

シングルス3R
佐藤 d. 中瀬 62 62

ミルフィーユ12 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)14時46分34秒

シングルス3R
中瀬 佐藤 26 12

ダブルス2R
宮坂・ラズモフスキー 伊藤・佐藤 76
岸本・原口 八木・内田 64
茶圓・坂口 福田・伊藤 10

ミルフィーユ11 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)14時23分59秒

シングルス3R
Bohaboy d. 吉川 64 62
中瀬 佐藤 26

ミルフィーユ10 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)13時46分16秒

シングルス3R
杉山 d. 五籐 61 62
ニールセン d. 三好 26 61 62

ミルフィーユ9 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)13時38分02秒

シングルス3R
伊東 d. 添田 67 76(5) 64
杉山 五籐 61 42
センターコートも使ってるからあとで観に行ってきます。

ミルフィーユ8 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)13時26分44秒

シングルス3R
福田 d. 朴 64 64
添田 伊東 76 67(5) 34
杉山 五籐 61 21

ミルフィーユ7 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)12時46分36秒

シングルス3R
加藤 d. 茶圓 75 26 61
ニールセン d. 三好 26 ?? ?? スコア不明
添田 伊東 76 67(5) ファイナル突入(長い!)
福田 朴 64 01
今、杉山VS五籐はじまりました。

ミルフィーユ6 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(木)11時50分12秒

遅くなりました。
小野田 d. 劉 63 62
加藤 茶圓 75 14
三好 ニールセン 62 14
添田 伊東 76 33

秋の観戦シーズン突入 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月18日(木)09時48分09秒

みなさん、おはようございます。
毎日、暑いですね。1か月遅れの夏が来たようです。

ゆんさん、昨日はありがとうございました。
今日もよろしくお願いします。
関西もリーグ戦やってるんですね。
会場のマリンテニスパーク北村は初めて聞きましたが、随分立派な施設ですね。
大阪の中心には舞洲、靱と合わせて3つも大きなコートがあるとはうらやましい。
東京は有明だけです。

これから10月いっぱいまで観戦予定がびっしりです。
みなさんもレポートよろしくお願いします。

やっぱり 投稿者:ゆん  投稿日: 9月17日(水)22時11分11秒

Mihoさん、リーグいかなかったー。帰っちゃいました。期待させてすいません。って心は関東ですよね(^o^;
みきさん、はじめまして。正直残念です(>_<)明日もあたりますね。速報します。

ありがとうございました。 投稿者:みき  投稿日: 9月17日(水)21時27分03秒

こんばんは。
ゆんさま、残暑の中、ミルフィーユの速報有難うございました。
もしかして明日もゆんさまの応援する選手と私が応援する選手とダブルスで対戦するのではないでしょうか・・・?
それでも、もし明日も観戦に行かれたら速報お願いします。
有難うございました。

気になるリーグ〜!!(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日: 9月17日(水)21時05分27秒

ゆんさん、今日はご苦労様〜!(^_^)/
あれからリーグに行ったの〜?マリンパークまで!?
関西は近大、次に関学が抜きん出てるよね。
関東はもう大変よ・・・。(^_^;)
早稲田は2戦2勝だけど、問題はこれから当たる3校だ〜!
他は既に厳しい相手と対戦していて、亜大は日大に、
日大は法大に勝ってる!
この4校でこれからが熾烈な戦いになりそう・・・。
あ〜、気になる関東リーグ〜!

そうそう!スーパージュニアのエントリーリストが発表になりましたね〜!
http://www.d3.dion.ne.jp/~kansaita/2003super%20jr(senkou).htm

マルコス、大阪に来るとは言ってたけど、実際に見てホッとしました。
今はソウルのチャレンジャーで頑張ってますけど、
今日は第2シードを破ったので、次も勝って、
松井くんも次勝つと、この2人が当たります〜!!!
実現するといいな〜!(^_^)
今までは違う畑で戦ってたからこんなことは想像もしてなかったけど、
今後はこういうことも増えるんですねぇ・・・。(^_^;)
http://www.atptennis.com/en/common/TrackIt.asp?file=/posting/2003/545/mds.pdf
編集済

いつもありがとうございます 投稿者:あつ  投稿日: 9月17日(水)20時36分26秒

ゆんさん、今日はおつかれさまです。
どきどき、はらはらしながら速報みてました。
金曜行こうと思ってますが、天気があやしい。

ミルフィーユ5 投稿者:ゆん  投稿日: 9月17日(水)15時06分55秒

添田 d. 芳野 75 60?
五籐 d. 安藤 64 76
ダブルス1回戦
湯地・沖村 小畑・高橋 60 23
茶圓・坂口 石浦・吉川 76 45
森田・星野 重政・角田 23
本村・宮崎 古賀・磯辺 43
久松・伊東 d. 今村・山田 63 63
酒井・木下 d. 杉江・梶山 63 63
中途半端ですが、帰ります。ちょっとリーグのぞいてきます(^^)v

ありがと〜! 投稿者:Miho  投稿日: 9月17日(水)13時59分45秒

ゆんさん、速報ありがとう!&ご苦労様〜!
亮太くん、シングルスは残念だったね。
(みきさんには、おめでとう!ですね。)
ダブルスは頑張ってくれるといいね!

ミルフィーユ4 投稿者:ゆん  投稿日: 9月17日(水)13時48分03秒

添田 芳野 75 30
朴 d. 角田 76 16 61
福田 d. Tarpley 60 66ret
安藤 五籐 43

ミルフィーユ3 投稿者:ゆん  投稿日: 9月17日(水)13時19分25秒

暑いけど8月より随分ましです(^-^)
劉 d. 重政 62 36 ?
小野田 d. 内田 62 61
ニールセン d. 横井 62 61
添田 芳野 45
加藤 d. 堀口 62 ?
中瀬 d. 江川 64 61
角田 朴 67 41
福田 Tarpley 60 45
安藤 五籐 21

ありがとうございます。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月17日(水)13時13分11秒

ゆんさん、お疲れさまです。
ミルフィーユ速報ありがとうございます。
暑くないですか?
選手のみなさま共々、頑張ってください!

ミルフィーユ2 投稿者:ゆん  投稿日: 9月17日(水)12時57分11秒

Bohaboy d. 藤原 64 75
劉重政 62 36
茶圓 d. 岡 62 64
三好 d. 本村 63 06 75

小野田 内田 62
添田 芳野 12
加藤 堀口 62 32
角田 朴 67
ニールセン 横井 62 41
福田 Tarpley 60 23
中瀬 江川 64 21

ミルフィーユ 投稿者:ゆん  投稿日: 9月17日(水)11時33分41秒

杉山 d. 久松 63 63
吉川 d. 原口 61 60
伊東 d. 古賀 63 ?
佐藤 d. 横井 63 64
劉重政 62 25
茶圓岡 62 34
三好本村 63
間違ってたらごめんなさい。

おはようございます! 投稿者:みき  投稿日: 9月16日(火)09時20分59秒

おはようございます。
てらおさま F埼玉 往復びんた状態本当にお疲れ様でした。
今日からミルフィーユカップ始まりますね。観戦にいらしゃる方また情報よろしくお願いします。

疲れました! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月13日(土)22時04分13秒

東京を脱出する3連休初日の大渋滞を横目に、快適に都心へ向かう時は爽快だっ
たんですが、決勝戦がこんな顛末になろうとは..
昨日はいっぱい待たされて、今日は早々に追っ払われました。
往復びんた状態です。もっと見たかったなあ。

Naomiさん、写真はあまり撮る間もなかったので、フォトギャラリーの写真は選
ぶ必要がなく、編集はあっという間でした。

ポーラママさん、今日はあまり写真は撮れませんでした。
久しぶりのてらちんの試合、もう少しじっくりと見たかったのですが残念です。

お疲れさまでした! 投稿者:Naomi  投稿日: 9月13日(土)21時07分02秒

こんばんは。
てらおさん、UP早い〜〜〜!!
さっそくギャラリー見てきましたよ♪
今日は、ちびっこボールパーソンたちがホントにかわいかった!!
試合は、LUくんの棄権で短くて残念でしたが...。
LUくんは先週の柏の決勝でもメディカルタイムアウトをとっていました。
先週は、右肩の調子が悪くなったようでした。
試合が続くと、調子が悪いところをかばって、
また別なところを悪くしちゃったりしてしまうこともあるんでしょうね…。
勝ち続けるのも大変ですよね。
表彰式見ていて、LUくんが一番納得してないんだろうな〜って思いました。
また今度、万全な体調のLUくんの試合を観たいな…と思います。
今日は、短い試合の中でも、寺地くんのカッコ良いテニスが観れたから良かったです。
そして、てらおさんはじめ、今日、一緒に観戦できた皆さんありがとうございました。

ごくろうさま 投稿者:Miho  投稿日: 9月13日(土)12時53分10秒

たこさん、速報ごくろうさま。
あらら、ルーくん肘痛めちゃったのね・・・。
ダブルスもないなら、今日は結局1セットしか
試合なかったんだ・・・。(^_^;)

でも、とにかく、てらちんおめでとう!

1st 投稿者:たこ  投稿日: 9月13日(土)12時38分43秒

寺地 62 LU
になったところで、LU君棄権です。

ダブルスも棄権、これから表彰式です。

埼玉経過 投稿者:たこ  投稿日: 9月13日(土)12時25分34秒

寺地 41 LU
LU君がメディカルタイムをとってます。左肘を手当てしてます。

おつかれさま 投稿者:ポーラママ  投稿日: 9月13日(土)01時35分53秒

こんばんは。
先週の柏、今週の埼玉とずっと速報楽しませていただいてました。
特派員のみなさん、毎回どうもありがとうございます。
てらおさん、今日はまた特にお疲れ様でした。
お疲れのところにギャラリーまでアップしてくださって、ほんとにありがとうございました。
元気そうなテラチンの画像見て、気分良く寝られそうです。
明日の決勝戦、どなたかまた行かれるのでしたら、応援よろしくお願いします。
じゃ、また。

埼玉F7顛末記 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(金)23時45分47秒

さて、今日の顛末です。たくさん観戦に行くと思わぬことが起こるもんですねえ。

平日の渋滞に阻まれて11時の試合開始時刻を30分も過ぎて到着しまいました。
ところが着いてみるとまだ試合が始まっていません。なにやらレフリーと選手た
ちが険しい表情でただならぬ雰囲気です。どうした、どうした!?野次馬の血が
騒ぎます。耳ダンボで聞いていると、どうやら運営側が今日すべて試合を消化し
ようとしていたものの、天候があまり悪くならないということが分かり、シング
ルス決勝だけを予定通り土曜日に行うことに決定したようです。ところがこの決
定が選手側に通知されたのが当日で、すっかり決着をつける気で集まった選手側
が、態度を硬化させたというのが大筋のようでした。

結局、1時間10分遅れで始まりました。しかもシングルス決勝を今日行うかど
うかは準決勝が終わってから再度、運営側と選手側で協議するということでした。
実際、準決勝が終わって再び話し合いが持たれ、観客はいつ始まるか分からない
試合を待つほかありませんでした。最終的にシングルス決勝は翌日、ダブルス決
勝を16時20分から始めるということになりました。

一番割を食ったのは観客です。何の説明もなく、いつ始まるとも分からない試合
を待つほかありませんでした。もっとも、観客は数人でしたから、ほったらかし
にしても被害は少ないと判断されたのかもしれません。

今日の画像、フォトギャラリーにアップしておきました。

ドタバタ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(金)19時22分02秒

makkintoshさん、ほんま今日の埼玉はドタバタでした。
結局、16時40分からダブルス決勝をやることになったんですが、遅くなるの
で帰ってきました。
今、電話で問い合わせたらダブルス決勝はルー/ニールセンの64,33になっ
たところで日没サスペンドになったそうです。
明日は12時からシングルス決勝、そのあとダブルス決勝の続きになります。
いったい何のために休暇を取ったんだか。
また詳しいことはあとで書きます。

うへ〜。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月12日(金)16時26分15秒

またまたお疲れさまです。
選手や観客のみなさん、待ちぼうけなんですか〜?

増田健太郎さんが負けてしまって、残念です。
が、ダブルスで頑張っていただきたいな。
明日の方が観客は多そうですが、いかに?

埼玉F7 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(金)16時00分18秒

なんかスケジュールでまだもめています。
いったいやるのかやらんのか、はっきりしろ〜

埼玉SF 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(金)14時24分01秒

LU d. 増田 6-2,6-4
寺地 d. 添田 6-4,7-6(1)
この後、単複どちらの決勝が行なわれるか 会議中!

そうなんですか。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月12日(金)12時39分36秒

>>てらおさん
こんにちは。お疲れさまです。
埼玉、まだ始まってなかったんですね〜。
一体どうなるんだろう・・・。う〜ん。
台風の影響はなかったのかな。

埼玉F7 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(金)12時04分36秒

会社休んで見に来ましたがまだ始まってません。
スケジュールでちょっともめてました。
シングルス決勝は明日になるかも。

明日の埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月11日(木)20時34分10秒

詳しいことやコートはわかりませんが、試合開始は11時です。
間違っていたらごめんなさい。
最後の試合
寺地組 d. ボハボーイ組 76 76

涙雨。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月11日(木)20時33分08秒

>>バブさま
さっき私が住んでいる地方では、すごい雨が降りました。
「あぁ、もしかしてバブさんはじめ松井ファンの涙雨?」なんて思ったりして。
今日のレポート、胸が痛くなりましたよ〜。ありがとうございました。
暑い中、松井さんもバブさんもお疲れさまでした。
まだまだこれから!次の戦いで最高の笑顔を見せて欲しいですね!!
編集済

Mihoさん、ごめんなさい 投稿者:あつ  投稿日: 9月11日(木)20時00分09秒

今日も、埼玉お疲れさまでした。

Mihoさん、私がミルフィーユにいつ行くかも書かずに失礼しました。
21日(日)は、自分の試合が入っているので19日(金)か20日(土)に行く予定です。
ということは、すれ違いかもですね、残念。
Mihoさんに代って速報は、ようしませんが、もし行ったらできるだけがんばります。
(緊張するなあ)

埼玉から帰宅 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(木)19時36分11秒

>>makkintoshさま
今日の松井さんの試合ですが、初っ端サービスゲームを簡単にブレークされ「オイ!オイ!!」と突っ込みたくなるようなスタート。
どうしたのかと思ったら右手親指の爪が割れ、早くもメディカルタイムアウト。
コート入りした時点で、すでに指にはテーピングがされていました。
トレーナーさんに「あらあら血が出ちゃって・・・」なんて言われ治療してもらいましたが、1セットは最初にブレークされたのが痛かったです。
サーブもファーストの入りが悪く、チャンスとなるはずのハイボレーを何回もミス!「ハイボレーばっかだ!!」と何度もぼやいていました。
2セットも最初にブレークされ,その後もサービスゲームをやっとキープの状態、最後はデュースが何度もあり粘りを見せてくれましたが残念!
爪さえ割れてなかったら・・・・・涙・・・・涙・・・・
でも、切れかかりながらよく頑張ったと思います。
増田選手はやっぱりうまかったですが、ストロークは松井さんだって引けを取っていませんでしたよ。

松井さ〜ん♪ こんな日もあるさ!早く治して次頑張ってください(o^v^o)!!

ごめんなさい 投稿者:azamineze  投稿日: 9月11日(木)16時48分24秒

用事があるため帰宅します。選手の方々は暑くて大変です。寺地さんはとうとウエアなくなりました。

お疲れさまでした。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月11日(木)16時36分23秒

バブさん、azaminezeさん、今日も一日お疲れさまでした。
情報をありがとうございました。
本当に残念です・・・。今日の試合はどんなだったんだろう。

埼玉ダブルス 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(木)16時25分45秒

寺地組 6-1 6-3
ルー組 7-6 6-4
傷心のバブはもう帰ります(^_^)/~

埼玉ダブルス 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(木)15時50分00秒

ルー/ニールセンd.岩見/近藤 7-6
寺地/増田d.福田/佐藤 6-1 3-1

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月11日(木)14時57分43秒

ダブルスは今日二つします

Re:埼玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(木)14時24分59秒

>台風のため明日SF Fする予定

えっ、そんな殺生な!

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月11日(木)14時19分07秒

台風のため明日SF Fする予定

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月11日(木)13時37分22秒

寺地 d. フルテロ 57 64 76(3)

埼玉 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(木)12時44分08秒

添田d.ボハボーイ 3-6 6-2 6-3
添田君大金星\(^O^)/
明日の相手は微妙!?

埼玉 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(木)12時09分20秒

増田d.松井 6-4 6-3
残念(T_T)詳しくはのちほど…
寺地 FRUTTERO 5-7 3-5 
寺地君2セットめは腰の痛みを訴えトレーナーが入りました。
痛み止めを飲んで挽回中!

う〜ん・・・。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月11日(木)11時32分47秒

azaminezeさん、本日もありがとうございます。
松井さん、もしかして危うしですか?
健太郎さんのストロークが冴えてますか?

松井さんっ、頑張ってくださ〜い!!!

埼玉途中 投稿者:azamineze  投稿日: 9月11日(木)11時24分29秒

小野田 LU 16 26  寺地 FRUTTERO 57   BOHABOY 添田 63    松井 増田 46 23

おはようございます! 投稿者:みき  投稿日: 9月11日(木)10時36分22秒

おはようございます。九州地方は台風の接近の影響か今朝は涼しい朝を迎えました。
埼玉は今日も熱戦が始まっている頃ですね。

ナブラさま
お久しぶりです。ランキング情報有難うございました。
これからもっと頑張ってくれる事を信じて応援していきま〜す。
Mihoさま
素敵な夏休みでよかったですね。楽しいUSオープン情報有難うございました。
お疲れは残っていませんか?
F柏近藤くんとのダブルス期待していたのですけれど残念でした。でも埼玉ダブルス頑張ってくれると良いですね。

今日も情報を入れてくださる方々お疲れ様です。よろしくお願いします。楽しみにしています。

埼玉F。 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月11日(木)08時32分15秒

バブさん、松井さんレポートありがとうございました。
観戦のレポートっていざ書こうとすると、とても難しい
ですよね。
松井さんの試合の様子がよくわかって嬉しかったです。

今日の健太郎さんとの試合、ハードな試合になりそうですね。
やっぱり松井さんに勝ってほしいです。
暑い一日になりそうですが、選手も観戦される方も
頑張ってください!
もし行かれる方がおられたら、速報楽しみにしています。

Re: ミルフィーユ 投稿者:Miho  投稿日: 9月11日(木)02時40分15秒

あつさん、おひさしぶり!
おっ!ミルフィーユ見に来ますか〜!
あつさんもだんだん観戦にハマって来たようで嬉しいです。(^_^)
来るとしたら20日(土)と21日(日)だよね?

う〜ん・・・でも私の心は関東リーグなんだよねぇ・・・。(^_^;)
もう男子1部リーグ始まってるけど、第3戦が20日(土)で
週末に当たってるのがこれしかないんよ。
今年の王座は2年前から気になってて、私の中では最優先なので(^^ゞ
その前のリーグで頑張ってもらわねば・・・。
でも行っても日帰りするだろうから、21日(日)はミルフィーユに行けるはず。

20日(土)のことはまだ決めてないけど、寸前まで迷いそう・・・。
これじゃ回答になってないかな?(^_^;)

お疲れさまでした 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(木)02時20分06秒

>>Mihoさま
お帰りなさ〜い。
雨に泣かされたUSオープンのリポ&写真投稿ありがとうございました。
マルコス選手が覚えてくれていたり、フェレーロ遭遇記楽しく読ませて頂きました。
それにモレズモの写真まで…
バブはもしかして顎フェチなのかと思う今日この頃です。
ゆっくり休んでと言いたい所ですが、すぐお仕事ですよね。
次ぎなる観戦に向けて頑張ってください。
松井さんがんばってますよ(^^)v

ミルフィーユ 投稿者:あつ  投稿日: 9月11日(木)01時40分01秒

Mihoさん、お帰りなさい。USオープン情報、ありがとうございました。
いつかは、行ってみた〜い。けど、まだまだ国内観戦修行中といったところです。

埼玉Fで、盛り上がっているところですが、9日から靫でミルフィーユカップの予選が始まっています。埼玉に出ておられる選手も何人か、出られるようです。
MIhoさん、もし行けたらお会いできるでしょうか?

http://www.geocities.jp/milltennistc/

埼玉F 投稿者:Miho  投稿日: 9月11日(木)01時19分27秒

今夜うちに着いてBBSを見たら
埼玉Fで盛り上がってますねぇ〜!
みなさま結果ありがとうございます。

それにしても松井くんすごい〜!
この前のツアーNからすごい勢いですね。
この調子で頑張って欲しいですね!
大生くんもダブルスがんばれ♪

Re:埼玉OOP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(木)01時06分22秒

ナブラさん、OOPありがとうございます。
今、気がついてしまった。
ひょっとして決勝は土曜日なんですね。<ドジ

埼玉OOP 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月11日(木)00時54分15秒

てらおさんの文章にギョッ!
埼玉のOOPはまだ出ていないのですね!
会場に電話したら、あちらでもOOPがJTAサイトに最新のが出ていないのにビックリした様子。
大会本部がJTAに資料を送ってないのが理由のようでしたが…
それで入手しました。それ以後更新がされたものと思ってましたので遅くなりました。
埼玉F7
Thursday
10時スタート
Court 5 Fruttero vs Terachi
Court 6 Bohaboy vs Soeda
Court 7 Lu vs Onoda
Court 8 Masuda vs Matsui

after rest NB 12:30
Court 5 Fukuda/Sato vs Masuda/Terachi
Court 7 Lu/Nielsen vs Fujiwara/Yoshikawa
Court 8 Kishimoto/Tarpley vs Bohaboy/Fruttero
Court 4 Iwami/Kondo vs Miyasaka/Razumovski

モモさん、azaminezeさん、バブさん ありがとう。

みきさん、
杉山くんは今日発表の最新ランキングでJTPポイントで男子単15位、複13位にランクアップです。
頑張っている成果が出てますね。

大型台風 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(木)00時06分48秒

久しぶりに強烈な台風が近づいています。沖縄、九州方面の方は気をつけてくだ
さいませ。

相変わらずJTAのサイトは福岡の結果も埼玉の結果も更新されません。
もちろんオーダーなどは望むべくもありません。

モモさん、今日は速報ありがとうございました。みきさん、makkintoshさん、
お礼の書き込みをいただければ、レポーターもやった甲斐があるというものです。
またやってあげようかという気にもなるでしょう。
情報はギブ&テイクです。役に立つ情報を得たら、どこかでお返しをすることも
必要だと思います。いつか自分がレポートするのも、レポートしてくれた感謝の
気持ちを書き込むのも、お返しの一つの方法です。

感謝です。 投稿者:みき  投稿日: 9月10日(水)23時41分00秒

こんばんは。てらおさま、覆面レポーターさま、モモさまF埼玉速報有難うございます。
1日中気にしながら過ごしていますけれどここに来ると情報がわかるのでいつも感謝、感謝です。
私がファンの杉山さんは残念ながら単複負けてしまいました。
でもまた頑張って応援します。
これからもよろしくお願いします。

松井さん\(^o^)/ 投稿者:バブ  投稿日: 9月10日(水)20時20分06秒

専属ファンと言うよりも拍手応援部隊2のバブです。
azaminezeさん同様モモさまの速報に感謝!モモさまのお陰で応援に集中できました。

今日の松井さんの勝因はサーブが好調だった事でしょうか。
ストロークもボレーも安定して、ニールセン選手にブレークポイントをほとんど(1回あったかな!?)与えませんでした。
対するニールセン選手はラインジャッジに何度も抗議し、集中力を欠いていたような・・・・
松井さんは最初から最後まで落ち着いたプレーで負ける気がしませんでした。
もちろん得意のスマッシュもカッコよかったですよ。

>>makkintosh さま
上手くリポートできなくてごめんなさい。

明日は増田選手と第一試合です。
増田選手の粘りに屈しないで最高のプレーを見せて欲しいと思います。

埼玉F 投稿者:azamineze  投稿日: 9月10日(水)19時32分26秒

こんばんは。
速報をモモさまに託し(感謝です)バブさんとわたしは拍手応援部隊として
観戦してまいりました(笑)
加藤さんのひとりごとを言いながらの頑張りはよかったです。残念でしたが。
増田さんと福田さんは予想通りストローク合戦で1ポイントがとても長かった
ですが、最後のところで健太郎さんが決めてました。
寺地組のダブルスは試合時間なんと39分でした。
日陰があまりないので観戦されます方、帽子か日傘ご持参くださいませ。

ありがとうございました! 投稿者:makkintosh  投稿日: 9月10日(水)17時23分55秒

てらおさんをはじめ、観戦情報BBSへ集うみなさん
はじめまして!makkintoshと申します。
いつも楽しく拝見していました。これからもよろしくお願いします。

今回の埼玉Fは、OOPでさえアップされないので
さすがにヤキモキし、このBBSの偉大さを実感しました。
昨日の覆面レポーターさん、モモさん、速報ありがとうございました。
お疲れさまでした!
仕事中にもかかわらず、数分おきにチェックさせて
いただいてました。

私は松井さんの遠隔地ファンですので、専属ファンさんの
後ほどのレポートを楽しみにしています。
2勝目、やった〜!!
編集済

埼玉 結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)17時00分01秒

BOHABOY・FRUTTERO d. 小川・添田 75 16 61  福田・佐藤 d. 坂井・杉山 63 61 岸本・TARPLEY d. HWANG・LEE 63 63  今日の試合終了です。お粗末でした。

あちゃ〜(>_<) 投稿者:ゆん  投稿日: 9月10日(水)15時03分37秒

モモさん、速報ありがとうございました。
たすく&ひろきペアはやはり強かった・・・

埼玉 結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)14時58分15秒

小野田 d. 坂井 46 63 75 ミッチー最後は気合い勝ち!坂井さんに負けない程吠えていました。タブルス 岩見・近藤 d. 久松・宮崎 60 63 さすがの貫禄勝ちです。増田・寺地 d. 石井・中原 60 60 こちらは超貫禄勝ち。

モモさん 投稿者:ゆん  投稿日: 9月10日(水)14時46分29秒

こんにちは。
埼玉観戦うらやましいです。
まだいらっしゃいますか?
久松・宮崎ペアのダブルスの結果がわかったら
おしえてくださ〜〜〜い!!
よろしくお願いします。

埼玉 結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)13時29分54秒

BOHABOY d. 加藤 63 75 2ndセット加藤くん25からの追い上げはすごかったです。

埼玉 結果&経過 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)13時11分05秒

LU d. 藤原 64 64 ルーくんちょっと元気がありませんでした。藤原くん残念。 坂井 64 01 小野田 BOHABOY 63 54 加藤 FRUTTERO 63 11 YOU

埼玉 途中経過 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)12時44分28秒

LU 64 藤原 坂井 12 小野田 BOHABOY 63 41 加藤 FRUTTERO 32 YOU

埼玉 結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)12時20分32秒

松井 d. NIELSN 64 64  ここのリポートは後程専属ファンからあると思います。

埼玉 途中経過 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)12時14分29秒

LU 54 藤原 坂井 11 小野田 BOHABOY 42 加藤

埼玉 結果&経過 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)11時51分58秒

増田 d. 福田 64 62 激しいラリー合戦でした。 松井 64 32 ニールセン ルー 12 藤原

埼玉 結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)11時42分35秒

シングルス 2R 添田 d. 伊藤 64 63 添田くん調子良さそうです。若さ爆発といったところです。

埼玉 結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)11時32分57秒

シングルス 2R 寺地 d. 61 64 宮崎 今日は宮崎くんのサービスが入らなかったなー。まぁ、寺地くんがそつなく上手なテニスをしましたよ。

埼玉 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)11時20分25秒

宮崎 16 45 寺地 増田 64 21 福田 伊藤 46 13 添田 松井 64 ニールセン

埼玉フューチャーズ 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(水)10時57分09秒

途中経過 宮崎 16 12 寺地 増田 34 福田 伊藤 45 添田 松井 43 ニールセン

世界中から 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)23時22分06秒

画像が集まってきます。すご〜い!
真野さんの画像はフォトギャラリーへアップしておきました。
昨日のTBSの総集編で少し涼ちゃんが映っていましたね。

インドネシアのバリで開催中のウィスミラク国際を見に行っているステファン
からも画像が送られてきました。
こちらは画像BBSにアップしておきました。

埼玉F7速報(本日最終) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)18時24分51秒

Singles 1R
WC-Yasuo MIYAZAKI (JPN) d. Q-Ry TARPLEY (USA) 6-3, 7-5

覆面レポーターさん、どうもありがとうございました。

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)17時26分11秒

Singles 1R
Toshiharu KATO (JPN) d. Q-Ayumu KISHIMOTO (JPN) 6-2, 6-4
Q-Kenji FUJIWARA (JPN) d. Q-Jae-Sung AN (KOR) 7-5, 6-1

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)17時07分12秒

Singles 1R
Toshiaki SAKAI (JPN) d. Q-Hiroyasu SATO (JPN) 3-6, 6-2, 6-4
1-Yen-Hsun LU (TPE) d. Joji MIYAO (JPN) 6-2, 6-0

Mihoさん、えらいおいしい思いしてまんなあ!
気をつけて帰ってきてくださいませ。

アンディ画像追加 投稿者:Miho  投稿日: 9月 9日(火)16時25分51秒

USオープンは終わりましたが、今日真野さんから
アンディのフォトセッションがあると聞いて
私も行ってみました。
画像BBSに1枚だけ投稿しました。

>>てらおさん
埼玉速報ありがとうございます。(覆面レポーターさんも!)
大生くん、残念です・・・。(-_-;)

>>azaminezeさん
アンディは、AIGでもきっとすばらしいプレーを
見せてくれることでしょう。
楽しみですね。

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)15時56分54秒

Singles 1R
Jun-Il YOU (KOR) d. WC-Masashi JIKUMARU (JPN) 6-3, 7-5

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)15時37分48秒

Singles 1R
Go SOEDA d. 3-Tasuku IWAMI 6-3, 6-4

添田くん、よくやった!
たすくっち、ちょっとおつかれ?
先ほど真野さんからまた涼ちゃんの画像が届きました。
帰宅してからアップします。
今度はどんな画像でしょう。お楽しみに。

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)14時52分05秒

Singles 1R
Toshihide MATSUI (JPN) d. WC-Atushi KANAYAMA (JPN) 6-4, 6-3
8-John-Paul FRUTTERO (USA) d. Hiroki Kondo (JPN) 6-7, 6-0, 7-6

松井さん、強し。
ヒロキくん、なんちゅう負け方!

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)14時18分31秒

Singles 1R
Takeshi ITOH (JPN) d. Q-Tomohiro ISHII (JPN)

あら、azaminezeさん、埼玉には行ってないんだ。
まだ時差ぼけですか。
福岡の友里加ちゃんは順調に1回戦突破。
全日本の要項が発表されました。
本戦開始は11月17日です。
なんとこの日は私の誕生日です。<聞いてへん

http://www.tennis.or.jp/alljapan/

埼玉F 投稿者:azamineze  投稿日: 9月 9日(火)13時57分52秒

まだ 体内時計がアメリカでぼーっとしています。

Mihoさん ファンカル情報いろいろありがとうございました。
雨にたたられましたが、Mihoさんは堪能されましたか?
優勝できなかったのは残念でしたが、ファイリストだし、
世界ランク1位、MC出場決定なのでうれしいです。
のぞみの速さのサーブを打つロディックの素晴らしいプレーには
びっくりでした。AIGがとても楽しみです。

こちらにもたれこみ〜
寺地さん 小川さん  6−4 7−6(2)

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)13時09分27秒

Singles 1R
6-Michihisa ONODA (JPN) d. Q-Koji MOTOMURA (JPN) 6-1, 6-1

小野田くんはさすがに強い。

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)12時36分03秒

Singles 1R
Katsushi FUKUDA (JPN) d. Masatoshi MIYAZAKI (JPN) 4-6, 6-3, 6-1

おお、福田さん、つお〜い!

埼玉F7速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(火)11時49分04秒

Singles 1R
5-Doug BOHABOY (USA) d. Yungu PARK (KOR) 6-1, 6-1
7-Mark NIELSEN (NZL) d. Norikazu SUGIYAMA (JPN) 6-3, 6-4
Kentaro MASUDA(JPN) d. Kenji YOSHIDA (JPN) 6-0, 6-3 << YOSHIDAはLLかも

覆面レポーターよりの速報です。
だれか福岡のレポートしてくれないかなあ..
あっ、言い忘れてた。茨城の画像、アップしました。
編集済

終わっちゃった! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 8日(月)13時47分27秒

USオープン終わっちゃいました。

マルコスの優勝は見られなかったけど、元々ジュニアの方には
出ないかも?と思ってたから、会えてたくさん試合が見られてよかったです。

ジュニアの女子の決勝は見られなかったけど、昨日見て
「すごい球打つなぁ」と思ったKirsten Flipkensちゃんが
優勝したんですね。
スーパージュニアには来ないのかなぁ?

アンディの試合は、大型モニターで居眠りしながら見てました。(^_^;)
最後はサービスエースが決まった瞬間泣き崩れてましたね。
そりゃぁ嬉しいだろうなぁ・・・。

今回、初めてのグランドスラムでしたが、日本ではなかなか見られない選手が
間近で見られるし、日本の試合とは違ってお祭り騒ぎで楽しかったです。

アーサーアッシュでは、雨で中断になると音楽を流し、
観客が踊りだし、それをモニターに映してみんなで盛り上がったり、
どこからともなくボールが投げられ、みんな「こっち、こっち!」と言いながら
数球のボールでキャッチボールを楽しんだり
大会側が試合で使用したボールを観客席に投げ込んでくれたり、
ウィリアムズ姉妹が今回欠場した本当の理由とかって
ジョークなんですけど、何かのテレビ番組に出演したときの映像を
流してくれたり・・・

あと、関係者とか招待者はみんな写真入りのカードを下げてるんですけど、
警察犬まで写真と名前入のカードをぶら下げてました。
あれはジョークなのかマジなのかわかりませんが、すっごく可愛かったです♪

そうそう!お土産は早めに買った方がいいですね。
だんだんサイズや色がなくなっていき、最後の方では品物自体がもうないですから!
私も「まだ来るからあとでいいや!」と思っていたら欲しいものがなくなっちゃってました。

さっき画像を少しだけ投稿しておきましたのでご覧下さい。
他の写真も投稿したいのですが、今日も目がふさがりかけてるのでもう寝ます・・・。

Re: 1万ドルの大会でも客は来る 投稿者:さかい  投稿日: 9月 8日(月)00時56分58秒

> 単に主催者がお客さんに見に来てもらいたいと努力しているかいないかの違いのような気がします。

全く同感です。
「観客が少なくて」とぼやきながら、オーダーオブプレイもネットに上げていない大会をよく見かけます。
私は、大会を主催する際には、最低限下記の情報はネットに上げるべきだと思っています。(義務づけてもいいくらいです。)

(1)いつからいつまでどこそこでこんな大会やってます。
(2)今日の結果はこうでした。
(3)明日のオーダーはこうなっています。

これだけでも、動員は大きく変わるはずです。

1万ドルの大会でも客は来る 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)22時04分55秒

今日は疲れたので写真は1枚だけ、画像BBSにアップしておきました。
昨日から一転して肌寒いほどの天気になりました。今にも雨が降ってきそうな曇
り空でしたが、なんとか持ちました。毎年のことながらこのセキショウオープン
はお客さんが多いです。今日はなんと800人!しかも人里離れた山ん中ですよ。
これはどう考えればいいんでしょうかねえ。単に主催者がお客さんに見に来ても
らいたいと努力しているかいないかの違いのような気がします。選手もそりゃあ、
やりがいがあるでしょう。

惜しかった〜! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 7日(日)18時45分21秒

疲れててベッドに横になってたらそのまま寝ちゃってました。
ちょっと投稿してから寝なおそ〜っと。(^_^;)

涼ちゃん、ホントに惜しかったんです〜!!!
マッチポイント握られても強気で打っていって、なんとかしのいで
ファイナルに持ち込み、ファイナルもブレイク合戦をしながら
頑張ってたんですが・・・。(-_-;)

めちゃくちゃ暑かったし二人ともかなり体力を消耗してたと思います。
ほんとに少しの差で、手に汗握る試合でした。
勝てるんじゃないかと思えた試合だっただけに結果は残念ですが
次は更に上を目指してがんばってもらいましょう。
お疲れ様でした!

写真あとで少し投稿しますね。

>>ナブラさん
大生くんも久々に見たいです〜!
ホント彼はテニスもかっこいいけど、テニスしてなくても
絵になりますよね。
でも埼玉かぁ〜!遠いなぁ〜!!!

>>azaminezeさん
ファンカルすごいですね!アガシに勝っちゃうなんて!!!
マルコスの試合を見てたら、ときどきアーサーアッシュから
ものすご〜いどよめきが聞こえてきてたんで、
どうなってるんだろう?と思ってました。
私は今日も明日も(ってもう今日か・・・)アーサーアッシュには
入れないチケットなので生で見て応援は出来ませんが、
優勝してくれるといいですね。
私は外のコートでマルコスの応援してから、モニターで
ファンカル対アンディの決勝を見たいと思いま〜す。

US Open 投稿者:さかい  投稿日: 9月 7日(日)15時56分37秒

涼子ちゃん、ボンラレンコにフルセットでしたか。残念なBest 8ですね。
しかもそのうち2セットはタイブレ。う〜ん、本当に惜しい。

エナン、すごかったですね。
カプリアティ相手にほとんど死に体からのうっちゃり勝ちで、運をつかみなおしたか。
キムもサバサバしてました。
死に体からの逆転といえば、ロディックもそうですね。こりゃ、男子Sは、ロディック優勢かな?。

http://futuretennis.net

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)12時31分45秒

竹村 64 63 高岸

(無題) 投稿者:てらお  投稿日: 9月 7日(日)12時23分38秒

竹村 64 43 高岸

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)12時16分39秒

竹村 64 32 高岸

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)12時10分23秒

竹村 64 12 高岸

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)11時58分21秒

竹村 64 高岸

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)11時54分22秒

竹村 54 高岸
ともよちゃん、振り切りが良くなりじわじわ挽回。

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)11時47分24秒

竹村 52 高岸
りょうこちゃん、なかなかストロークミスしない。

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)11時36分24秒

竹村 14 高岸
トスに勝ったともよちゃんがレシーブを選択。今、やっと1ゲーム奪取。

始まるよ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)11時13分36秒

今日の茨城はちょっと涼しいです。
べた曇り、今にも雨が降ってきそうです。
今日もできるかぎり速報します。

起きてみたら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(日)07時59分27秒

15-Katerina Bondarenko (UKR) d. 12-Ryoko Fuda (JPN) 6-4, 6-7(3), 7-6(4)

くやし〜い!

今日の画像 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)23時20分33秒

画像BBSにアップしておきました。
今日の茨城は暑かったですねえ。
あまりの暑さか、時々デジカメがロックしたり、携帯がリセットしたり大変でした。

Mihoさん、涼ちゃんの応援ありがとうございます。
ベスト8とは凄いですねえ。
涼ちゃん、いっそのこと優勝してまえ!

可愛いまま。。。 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 6日(土)16時06分40秒

Mihoさん
旅程延長できたのですね。
マルコスの驚いた顔が目に浮かぶようです。
こちらでは、柏FでMihoさんの代わりに目いっぱい大生くんを応援してきましたよ。
大生くんは背も伸びて、体格も良くなったけど、お顔は可愛いまま〜〜〜。
迫力のテニスからド迫力のテニスへと進化してますよ。
Mihoさんが帰国したら、疲れを押してでも、埼玉Fに行って大生くんを観る(テニス)価値ありありです。保障します。
残りのNY楽しんでください。

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)15時31分37秒

高岸 d. 新井 57 75 62
長かった〜
ふたりともごくろうさん!

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)15時10分10秒

高岸 57 75 30 新井
まきちゃん、ピンチ!ちょっと切れかけ?

涼ちゃん、明日もがんばれ! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 6日(土)14時50分50秒

今日は久しぶりに晴れました!!!
寝不足で、出かけるのが遅くなっちゃって、涼ちゃんの朝一の試合は
着いたらもう53だったかなぁ〜?
今日は2試合あったけど、激しい打ち合いも制して、しっかりストレート勝ち
してくれましたよ〜!
明日もこの調子で頑張れ〜!

あっ!ホントは今日までの予定だったんですが、
4日間も雨にたたられたので、延泊することにしました。
帰ったら上司の風当たりはきつそうですが、それ以上に
楽しみたいと思います。
明日チケットは雨の日のチケットで交換できることになりました。
(アーサーアッシュには入れないチケットですが・・・。)
日曜日の分はまだ持ってないですけど、手に入るかも??という状態です。
ダメなら諦めるしかないです・・・。

>>亀の子iwaさん
すいません。公式ホームページがあるのでついついサボってました。
私は、試合の様子を言葉で描写して報告するのは不得意なので、
取りあえず涼ちゃんの写真だけ投稿しました。
かなり疲れていて、今にも寝てしまいそうなので少しだけでスイマセン。

>>てらおさん
速報ご苦労様です。
ともよちゃんとまきちゃん、激しい試合してそうですね。

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)14時31分13秒

高岸 57 75 新井
ともよちゃん、ふんばった!

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)14時16分44秒

高岸 57 45 新井
ともよちゃん、ふんばれるか!

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)14時00分11秒

高岸 57 14 新井
ともよちゃん、苦しい。
まきちゃん、コートカバリングよし。

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)13時30分45秒

高岸 57 新井
ともよちゃん53からまくられてしまった。
まきちゃんのムーンボールに惑わされている。

茨城速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(土)12時34分29秒

竹村 d. 山本 61 63

RE:アジアチャンピオンシップ 投稿者:あずま  投稿日: 9月 6日(土)12時10分54秒

てらおさん、情報ありがとうございます。仰る通り真衣加ちゃん出場するので気になってしょうがないです。昨年も行われた事は知ってたのですがウズベキスタンで10月に行われていたのですね。今年はどんなメンバーが出場するのか楽しみです。ただ勝ち上がっていったら日程的にAIGの予選に間に合うのかな?

USオープンジュニア 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 9月 6日(土)10時57分00秒

USオープンジュニアの女子シングルス 不田涼子[12]ちゃんは、ベスト8まで勝ち残っているんですね。試合はどうなったのかなぁ?
Miho さん、マルコスくんばかりでなく報告お願いしま〜す。

茨城$10K 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(金)18時03分30秒

Singles QF
6-Ryoko Takemura(JPN) d. Keiko Taguchi(JPN) 6-2, 6-0
8-Mayumi Yamamoto(JPN) d. 4-Akiko Kinebuchi(JPN) 6-2, 6-3
Tomoyo Takagishi(JPN) d. 5-Chisayo Ito(JPN) 7-6(4), 4-6, 6-2
Maki Arai(JPN) d. 2-Kyung-Mi Chang(KOR) 6-4, 4-6, 6-3

Doubles QF
1-Kyung-Mi Chang(KOR)/Ryoko Takemura(JPN) d.
 Hiroko Komori(JPN)/Tomoko Sugano(JPN) 6-1, 6-4
Cassandra Barr(AUS)/ Lauren Cheung(AUS) d.
 Shizu Katsumi(JPN)/Keiko Taguchi(JPN) 6-7(2), 6-4, 6-1

こりゃ行かずばなるまい..
明日は11時スタートです。

今日は・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(金)17時36分39秒

朝起きたら降ってなかったのに、やっぱりまた降ってきて
テレビを見ていても、始まったかと思うとまた中断したり
していたので、結局夕方頃から出かけていきました。

前夜に発表されたスケジュールから変更になっちゃったようなので
会場内の電光掲示板の案内を見てると、マルコスの試合がない〜!
またか・・・とガッカリしながら、うろうろしていたんですが、
ライトもついていない暗がりの中で練習する彼とコーチを発見〜♪
最初はすみっこから覗いてて、しばらくして少し近づくと、
マルコスが振り向いたんですが、私を見た瞬間、目をむいて
お口をぽかーんとあけて、両手を広げて「おぉ〜っ!」って
めちゃめちゃびっくりしてました。(^_^)
よかった〜!ちゃんと覚えててくれて・・・。

今日はインドアで試合をしたそうですね。
いきなり危ない試合だったみたいですが、自分で
ファイナルセット76だったって笑ってました。
そこには観客は入れないから電光掲示板に載ってなかったんだ・・・。
それにしても1つ見そびれちゃったじゃないの〜!!!

そうそう!マルコスファンの人、他にいるかどうか知らないけど(^_^;)
また大阪に来るって言ってました!!!
スーパージュニアのことだろうな。やったぁ〜!\(^o^)/

明日はやっとお天気になりそうですが、かなりの試合数ですね。
全部終わるのかなぁ?
朝一は涼ちゃんの応援に行ってきま〜す!

アジアチャンピオンシップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(金)17時31分46秒

あずまさん、おひさしぶり。真衣加ちゃんが出場するんで気になってるんでしょ。
ほとんど情報ありませんが、ATFのトーナメントカレンダーに載っている9月
22日の週に行われるAC(UZB)と書いてある大会が該当すると思います。
開催地はウズベキスタンのタシケントで昨年は10月に行われています。剛一く
んとあっこちゃんが優勝して全豪オープンのWCを得ました。ウズベキスタンテ
ニス協会のホームページのリンクもとぎれてしまっています。何かわかったら書
き込みます。

http://www.asiantennis.com/

(無題) 投稿者:あずま  投稿日: 9月 5日(金)16時45分53秒

おひさしぶりです。全米オープン杉山さん惜しかったですね。雨に水をさされた感じでしょうか。ダブルスも結局棄権しましたね。話は変わりますがアジアチャンピオンシップ(優勝すると全豪のWCもらえる大会)の情報わかりましたら教えて頂けませんでしょうか?ネットで調べたのですが検索できなかったので。

帰ってきました 投稿者:田中  投稿日: 9月 5日(金)16時24分50秒

どうも、お久し振りです。やっさんこと田中です。
チェコのワールドジュニア、12歳以下、スペインのオープンスポーツクラブ等を見学して帰ってきました。

さて、真野さんのお話しが出ていましたが、御存じキッズテニスドットコムで真野さん撮影のポストカードが9枚セット1000円で購入できますよ。
そのお金はそのままキッズテニスの活動費になります。僕も購入しましたが素晴らしいものばかりでした。是非、購入をお勧めします。希望の方は
http://www.kids-tennis.com/shop/post.html までどうぞ。

4時間半!!! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 4日(木)21時28分07秒

茨城$10Kの友里加ちゃん、2R負けました。なんと4時間半やっていたそうです。
この暑い中、おつかれさん。話を聞いただけでこっちもつかれてしまった。
それにしてもJTAのサイトも公式サイトも結果のアップがめっちゃ遅い!
なんとかならんか〜

Singles 2R
4-Akiko Kinebuchi(JPN) d. Q-Yurika Sema(JPN) 6-7 7-5 6-2

またファンカル 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 4日(木)01時17分20秒

..に会ってもうれしさ半分。
Mihoさん、ファンカルファンに袋だたきにされんよう、気をつけて下され。
それにしてもNYは今日も雨、ハリケーンが近づいているみたい。
いったいスケジュールはどうなるんだ〜

ファンカルが〜!!! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 4日(木)01時02分36秒

>>azaminezeさん!!!
大ニュース〜!!!!!!!!
ファンカルとロビーで遭遇してしまいましたぁ〜っ!!
ここもオフィシャルのひとつとは聞いたけど、
彼はここに泊まってたのか〜!

こんな機会は滅多にないぞ!と、サインと写真をお願いしたら
快く応じてくれました。うひゃぁ〜!
azaminezeさんのためにもと思って「友達のためにもう1つ
サインしてほしい」って言ったら快く2つ書いてくれましたよ!

「夕べ試合見てたよ。」って言ったら「1セットだけだったよね?」って
苦笑いしながらウィンクしてました。ホントこの雨なんとかしてほしい。

昨日よりもっと至近距離で撮った写真を画像BBSに投稿しておきました。

あ〜、でもなんでファンカルばっかりでマルコスに会えないんだぁ〜!!
というのが本心です。(^_^;)

マルコス 投稿者:Miho  投稿日: 9月 3日(水)21時46分18秒

さっき起きて外を見たら、やっぱり雨・・・。
こうも雨が続くと選手も大会関係者も観客も大変ですね。(-_-;)

ITFのサイトにマルコスの記事が載ってました。
http://www.itfjuniors.com/assets/html/news/story.asp?id=918

今年は去年より自信があるようですね。たのもしい。(^_^)
早く会いたいです。(^_^;)

あっ、今雨あがってるかな?
でも、空はどんより。いつまた降るやら?

この雨なんとかして〜!!! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 3日(水)15時34分08秒

今日も朝から雨だったので、こっちにあるうちの会社に遊びに行き、
仕事の話も少ししたりして「私は一体なんのために来てるのやら?」と
思いながら空を見上げてました。(-_-;)

結局夕方から会場へ出かけて行き、アガシの試合とファンカルの試合を
少しだけ見ることができました。
今日からは「Grounds admission」チケットっていうのは売ってないので
Arthur Asheの後ろの安い席のDay sessionチケットを持ってたんですが、
雨で昼間試合がなかったので、これでEvening sessionもOKでした。
どこでもいいと言っても、昨日より人が多かったからか、
中段より下の席に行くところには何やらチケットをチェックしてるような人がいたので
おとなしく真ん中の段あたりで見てました。

ファンカルの試合はArmstrongだったんですが、先に始まったアガシの試合に
みんな行ってたようで、ファンカルの試合にはそれほど人は来ませんでした。
これは1番前で見れました。
写真を1枚だけ投稿しました。

明日もあさっても雨のようです。
こうなるとマジで滞在を延長したくなってきました・・・。
でも、飛行機の便が空いてるか???
試合のチケットも金曜日までしか買ってないし・・・
ホテルも取らなきゃいけないし・・・
上司に何か言われるかなぁ?といろいろ考えています。

>>Naokiさん
サービスの速度を測るブースありますよ。
まだやってないですけど、今度試してみたいです。

>>たこさん
トミー登場か!あと一人は誰なんだろ?
私も大生くんではないと思うわ・・・。来て欲しいけど・・・。(-_-;)
江坂に来てくれたのを見に行けたのはとってもラッキーだったってことだね。
今彼は柏Fだね。頑張ってほしいなぁ〜!
ダブルスは熊本Fでの優勝ペア!今度も優勝してね〜♪

再・三菱養和招待小学生大会 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 9月 3日(水)14時47分49秒

usopenやら柏で盛り上がっているところになんですが・・・
先週末の「三菱養和招待小学生大会」は、山外さん始め、関東の有力選手が集まり、好試合だったようです。ちなみに優勝は女子、山外さん、男子、山田くん(荏原ssc)だったとか。瀬間詠里花さんや宇井くん達との練習も楽しかったと、参加した娘の弁です。てらおさん、渋滞残念でした。でも、思い出していただいてありがとうございます。
ああ、でも見に行きたかったなぁ・・・本日、東京に戻った父でした。

茨城$10K速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 3日(水)14時10分45秒

Singles 1R
Q-Yurika Sema(JPN) d. Q-Akiko Yonemura(JPN) 2-6, 6-2, 7-5

現地からのたれこみです。
友里加ちゃん、やったね! よねあき、残念。
明日は木根渕さんとの対戦です。
今日は熱中症になりそうなくらい暑いそうです。
編集済

Kiss Digital 投稿者:Naoki  投稿日: 9月 3日(水)00時48分19秒

てらおさん、お久しぶりです。
真野さんの写真、ほんと綺麗ですね。光のあたり具合が
とても綺麗ですね。記事もじっくり読みました。

Kiss Digital良さそうですね。絵は綺麗そうですが、
連射が2.5コマ/秒とフォーカスロックが大丈夫
かなぁ。買ったらレポートして下さいね!

僕は銀塩カメラへの興味が涌いてきて、この前50mm F1.8の
レンズを買いました。時代に逆行している…。

高倍率ズームのデジタルカメラは富士フィルムのS5000とか
ミノルタのZ1とか松下のFZ-2とか新製品のラッシュですね。

ところで、Mihoさん!
NYCなんですね。いいなぁ。うらやましいなぁ。
サーブを測定するブースがあればやってみて、速度を報告
してくださいね。

真野さん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 2日(火)23時26分59秒

>>kamonabeさん
真野さんはもちろんプロカメラマンですよ。涼ちゃんを撮ったカメラは確かEOS-1D
だったかな。デジタル1眼レフです。私は「影の魔術師」と呼んでいます。検索し
たらこんなところにインタビュー記事がありました。私も真野さんみたいな写真が
撮れたらいいなと思ってます。その前にもう少しましなデジカメを手に入れねば。
EOS Kissデジタルが発表されてめっちゃぐらぐらしています。
だれか20万円くれ〜

>>モモさん
柏速報ありがとうございます。韓国のファンから結果の問い合わせがあったので、
すぐに転送しておきました。すごく感謝してました。でも韓国選手が早くも一人だ
けになったしまったので、がっくりきてました。かわいそ。

衝撃の写真・・・(^^ゞ 投稿者:kamonabe  投稿日: 9月 2日(火)22時44分59秒

ご無沙汰しております。
仕事が忙しい・・・のもありますが、秋の須玉女子国際に向けて只今"我慢"の最中です(^^ゞ
ところで・・・!!
涼子ちゃん写真すっごいですね!! この写真を撮った真野カメラマンってプロの方ですよね。あくまでも涼子ちゃんの写真なんですが、雰囲気がものすごっくいいですね!!
また、画が綺麗ですね〜
これはデジカメじゃないですよね〜きっと・・・?

と、言ってもてらおさんのシャープできっちりと表情を押さえている写真も大好きで、素人相手に現在勉強中です(^^ゞ
てらお師匠!!またご伝授を!!
よ〜し!!私もがんばるぞ!!

Mihoさ〜ん 投稿者:たこ  投稿日: 9月 2日(火)20時24分56秒

US楽しんでますか???お天気悪そうだけど、なんだか実は得してたりして?
いつ戻るの??

そうそう、松井くんは女の子やら高校生(男女)やらに大人気♪もちろん他の選手も
写真やサイン攻めすごかったけど、ちょうどたまたま私の前で松井くんが1歩進むと
誰かにつかまりとなっていたので、とても印象に残りました(笑)
あと本村さんはご家族で来ていて、本村さんが決勝の間は豪基くんはコートでテニス
して遊んでいましたが、優勝が決まった瞬間にお友達の男の子、ちょっと豪基くんより
お兄さんくらいの子が「豪基!!パパ優勝したぞ!」とわざわざ教えに来ていて、
「本当!!!!\(^O^)/」とパパのいるコートへ走っていったのがとっても
かわいかったです♪妹のかよちゃんは、江坂ではハイハイしてましたが、もう歩ける
様になってましたよ!
香里大会には、トミーが出場予定です。初登場!そして大阪といえば茶圓さん、
前回の江坂に登場した寺地くんが出ます。あと一人はきっと....近藤くんでは
ないな(^_^;)

http://www.tennis-golf.co.jp/tennis/index.htm

近藤くんといえば、昨日は寺地くんと岩見くんと添田くんと一緒に練習していた
みたいです。一人全身ダンロップだけど誰?とか思ったら近藤くんでした(^_^;)
久しぶり過ぎてわからんかった。相変わらずかわいかったよー!

奈良にて 投稿者:azamineze  投稿日: 9月 2日(火)20時18分29秒

Mihoさま 画像BBS拝見いたしました。
ありがとう!!感謝です。
短い髪のファンカルもかっこいいいですね。
ボールはマルちゃんコーチからもらったのでしょうか?
今度お会いしたときにみせてくださいね。

モモさま ご無沙汰いたしております。
柏に行けなかったのでどうだったかなと思っておりました。
速報感謝です。

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月 2日(火)15時59分25秒

試合結果  TERACHI d.SOEDA 63 62 SUGIYAMA d. ITOH 62 61 FUKUDA d. PARK 46 76(7) 61 NIELSEN d. LEE 61 62 BOHABOY d. AN 67(5) 75 63 YOU d. YU 67(3) 63 61

雨・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 9月 2日(火)15時21分48秒

今日は雨、というか、明日もあさっても雨っぽいNYからです。(-_-;)

今日はなんとかお昼過ぎに一旦アーサー・アッシュで
カプリアティの試合が始まったようですが、
いざ出かけようと思ったらまた雨・・・。

結局夕方までホテルで寝てたんですが、
起きてテレビ見たら再開したようだったので、
それから出かけて行きました。
会場に着いたのは夜の8時前だったかなぁ〜?

今日は雨のためかアーサー・アッシュのチケット持ってなくても
入ることができ、しかもどこでも座っていい状態だったので、
エナンとサフィーナの試合はコートエンドの1番前で見てました。
「グランドスラムの大会でこんな席のチケット買ったら
いくらするんだろう?こんなことはまずもうないな・・・」と
思いながら、堪能させていただきました。

マルコスの試合がなくてがっかりの私ですが
いいこともあってよかったです。(^_^;)

>>たこさん
お疲れさま〜!
ツアーN盛り上がってよかったね♪
松井くん、徳島でも人気者だったんだぁ〜!

>>さかいさん
確かにピンクは可愛くて強そうなイメージはないですけど、
それでバリバリ強かったら、逆にかっこいいかも〜!(^_^)

ツアーN徳島 投稿者:たこ  投稿日: 9月 2日(火)13時42分22秒

初の四国開催だったので、とてもたくさんの方に来ていただいて、
セッション4の3位決定戦と決勝は新たに席を設けたくらいの状況でした。
選手もきっと大喜びだったと思います。私は大喜びでしたけどね♪
チラッと見た時に松井くんがスーパープレーを見せていて会場は大盛り上がり、
試合後の写真やサイン攻めは大変でしたね(笑)
四国でのテニスファンが増えたと思います!!こうやってたくさん増えたらなって
思います。

☆あつさん☆
丸2日間、どうもありがとうございました!!!意外な所でお会いしましたね(笑)
また、どこかでお会いできますよう!!

ダンロップラケット 投稿者:さかい  投稿日: 9月 2日(火)09時48分07秒

Miho特派員の写真に出ている、スティーブンソンのラケット。
200Gか300G・・・。たぶん300Gですよね。
有名選手になると、オリジナルカラー作ってもらえるのか。
スティーブンソンがめちゃめちゃ人気者だと、US Open後には市販品にもなるんでしょうね。

それはともかく、ピンクって色は、本当に威圧感無いなあ。
キティちゃんラケットみたいな感じです。
体育会系でこれ使ってると、完全になめられそうですね。(スティーブンソン、残ってましたっけ?)。

http://futuretennis.net

画像がいっぱい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 2日(火)01時21分30秒

昨日の涼ちゃんの写真が真野カメラマンから送られてきました。
フォトギャラリーで美しい画像をご覧ください。
真野さん、毎度ありがとうございます。
最後の画像に一緒に写っているのはJTAのナショナルコーチとして同行してい
る岩本コーチです。
涼ちゃん、ほんとにうれしそうですね。

Mihoさんからも画像BBSにUSオープンの画像がいっぱい投稿されています。
球ひろいさんからは兵庫のITFジュニアの画像がアップされています。
ありがとうございます。こちらもご覧ください。

涼ちゃん、やった! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 1日(月)13時46分48秒

Mihoさん、涼ちゃん情報ありがとうございます。
チェックしてませんでした。
なんか今年の公式サイト、重くありません?
私だけかなあ。
46,62,63とはいいスコアで逆転しました。
えっと〜、相手のAlexa Glatchというのは、1989年9月10日生まれ..
えっ、13歳!?
世界はおそろし〜

行って来ました〜! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 1日(月)13時16分21秒

>>てらおさん
涼ちゃん、勝ちましたね〜!\(^o^)/
あんまり調子よさそうに見えなかったので、
ちょっとハラハラしたところもあったけど、
とにかくよかった、よかった!次も頑張れ〜!

写真あとで投稿しますね。
相当疲れてるので、どこまで出来るかわかりませんが・・・。(^_^;)

Re:こんにちは。 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 1日(月)11時32分20秒

りょうこちゃん、書き込みありがとう。
一昨日は奥のコートであまり写真が撮れなかったので、昨日はいっぱい撮ってき
ました。プレイ中だけでなく、子供好きなりょうこちゃんの表情が撮れてよかっ
たです。将来きっといいおかあさんさんになるでしょう。
茨城もがんばってくださいね!

こんにちは。 投稿者:たけむらりょうこ  投稿日: 9月 1日(月)10時41分50秒

初めて書き込みします☆
埼玉でのサーキットの写真を見たのですが
3歳のカメラマン!?に撮ってもらっているところが
写っていた写真もあって、びっくり&笑っちゃいました。

またどこかで良い写真を撮ってもらえるように
これからも頑張ろうと思います!
それではまた遊びにきます♪

戻る