Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 7月 ]


おひさしぶりです。 投稿者:Miho  投稿日: 7月31日(木)23時53分44秒

みなさま、お久しぶりです。
あまりの忙しさにBBSに登場するどころか、
なかなかチェックもできなくて・・・(泣)

今日で仕事も落ち着いて、明日からは何の気兼ねもなく
インカレ三昧の予定だったのに・・・甘かった・・・。
えーん、まだ帰れないしぃ〜!(>_<)
でも、明日は何とか無理やり行けそうなので、またレポートしますね。
小場先生も見ないといけないし・・・。(^^)
でも、遅くとも夕方には会社に行かなきゃいけないから
大和くんのダブルス見れるかなぁ?
15番コートの進行が早いことを祈りま〜す!(^^;

しかし、くるみちゃんも名古屋も強いですね!
廣亮くん、バックはスライスだけで!すごい!!!
まずは団体戦優勝おめでとうございます♪
全日本ジュニアも楽しみですね♪
>成瀬さん
例の物もとっても楽しみにしていま〜す♪(^^)


名古屋強し! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月31日(木)12時59分28秒

全小では井上雅ちゃんと足立愉有子ちゃん、インハイでは名古屋高校。
男子も女子も東海勢、強いですね。
成瀬さん、おめでとうございます!


長崎インハイ 投稿者:ふく  投稿日: 7月31日(木)12時26分30秒

インハイ団体男子、名古屋優勝!
成瀬君、まず 6-2 7-5 で勝ち。
2番手の鳥屋くんも7-5 6-4 で勝ちました。おめでとう、名古屋高校!


全小 投稿者:千葉県民  投稿日: 7月31日(木)09時56分06秒

昨日は、こちらの皆様の情報のおかげで全小見に行くことができました。どうもありがとうございました。
やっさんがスコアを書いてくださっているので、私は小ネタ担当ということで・・・。
昨日はソニーの盛田会長も見にいらしてました。(たぶん盛田会長だと思う)
それから、ギャラリースペースが狭かったのでよく見えたのですが、くるみちゃんはお母さんとアイコンタクトをとりながら試合をしていました。優勝が決まってコートから出る時も真っ先にお母さんに笑いかけていました。(お母さんは感涙)
井上雅ちゃん、安立愉有子ちゃん、石津幸恵ちゃんは3人とも高い打点からのストロークが良かったです。
私は男子決勝の途中で帰ってしまったのですが、スコアを見ると鈴木 6-0 6-3 関口 で、鈴木君の圧勝だったのかな?準優勝の関口くんも賢そうな顔立ちをしていて、サーブのフォームとかきれいでした。この決勝は、本当に小学生とは思えないレベルでした。


くるみちゃん優勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(水)17時37分02秒

やっさん、ありがとうございます。
くるみちゃん、全試合ストレート勝ちとは、めっちゃ強いっすねえ。
全小も残るは男子決勝だけとなりました。
そうこうするうちにインターハイも関東中学も始まりました。
夏休みはジュニアは大忙しだ!


全小 投稿者:やっさん  投稿日: 7月30日(水)17時20分02秒

関口46 62 75江原女子決勝 奈良6463井上


全小 投稿者:やっさん  投稿日: 7月30日(水)15時04分31秒

奈良64 61石津 井上64 26 64足立鈴木61 63内山


すばらしいBBS 投稿者:ふく  投稿日: 7月30日(水)10時49分41秒

今さらながら、このBBSの機動力は素晴らしい。
てらおさん、本当にありがとうございます。
今度とも宜しくお願いします。

皆さん、SF、Fのレポートお待ちしております!


昨日の全小 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(水)10時43分29秒

..の模様はよしこさんがレポートしています。
あらっ、雨が上がってきた。
編集済

http://www.yoshikosan.com/zensyo2003.htm


全小。 投稿者:さかい  投稿日: 7月30日(水)10時36分45秒

> どこかで、それを阻止する選手が登場するのか!?。
> 大阪人の私ではありますが、それが今回の楽しみの一つでもあります。

・・・と私は書きましたが、登場しましたね。
登場したどころか、とんでもなく強いようで。

> 栗林千聡さんは足立さんにスコスコ打たれまくって負けてしまったようです。

スコア見ました。あのチッチがこんなスコアで。
相手の足立さんは・・・岐阜の選手。
う〜ん、年齢・男女を問わず、東海からは強い選手がどんどん出てきますね。

準決勝、決勝の模様、みなさんレポートお願いしますね。


戻り梅雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月30日(水)10時18分03秒

高井戸ダイヤモンドテニスクラブのURLを書いておきます。
随分立派なクラブですね。
アメダスで見るとすぐには止みそうにありません。
やっぱりインドアでしょうか。

http://www.dtennis.co.jp./


全小 投稿者:亀の子iwa  投稿日: 7月30日(水)09時56分13秒

全小ファンのみなさんへ。本日の試合について問い合わせたところ(本部3300-3291)、10時まで様子を見て、ダメならば高井戸ダイヤモンド(高井戸駅から5分環八越えたところとか 電話3333-7842)で試合を行うとのこと・・・たぶん移動でしょう、とのこと。その場合、試合開始は、12時頃からの予定とか。出掛ける方は、最終確認をして下さいね。


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月30日(水)09時45分20秒

10時まで待機して雨なら高井戸のダイヤモンドテニススクールで行われるそうです.連絡先は不明です.本部に連絡して確認してください.  030333003291または0333003292


全小 投稿者:千葉県民  投稿日: 7月30日(水)09時36分44秒

やっさん、だいじょうぶです。
高井戸ダイアモンドで12:30から準決勝だそうですよ。


寝坊!! 投稿者:やっさん  投稿日: 7月30日(水)09時19分42秒

やばい,寝坊しました!!会場はやはり高井戸に移ったんでしょうか?


男子注目選手! 投稿者:関西応援団  投稿日: 7月29日(火)23時22分22秒

男子で注目して欲しいのは滋賀の鈴木君です。彼はあの伊達公子が出た京都の名門四ノ宮テニスクラブ所属で、普段も竹内研人君や関西の中高生のトップジュニアと練習しているらしいんです。選手コースは彼以外の小学生は居ないらしいんです。
彼のサウスポーから繰り出すサーブもスゴイと思うし、ストロークもパワー、スピード共にあるように思います。何より小技が上手い。大きい子のプレイを間近で見ているせいかラケット使いがちょっと違う。ボールで遊べる余裕があるというか・・・
うちのコーチは彼を見て「体のバランスがいい」とべた褒めでした。
それと根性も座っていると思うなぁ・・・それは試合会場での様子を見ていて。
このまま勝ち進み、選抜に続いて関西のアベック優勝を期待します。


やっさんへ 投稿者:千葉県民  投稿日: 7月29日(火)20時38分56秒

山外涼月ちゃん、負けましたか・・・。千葉県民として残念です!
くるみちゃんとの決勝を見たかったですね。
明日はますます雨の確率が高くなってきました。
ところで、高井戸のインドアってどこですか?問い合わせ先などご存知でしたら
教えてくださいませ。


全小6 投稿者:やっさん  投稿日: 7月29日(火)20時21分05秒

栗林千聡さんは足立さんにスコスコ打たれまくって負けてしまったようです。
銀行に用事があって少ししか見ることが出来ませんでしたが、すごい打ち合いをしていました。
その足立さんは準々決勝も相性の悪い菊川さんに低い姿勢から打ちまくってストレート勝ち、準決勝は井上さんとの対戦です。山外さんはあのまま26 06で負けてしまいました。ちょっと強引すぎたかな・・・クレーだし。でも、成長してしっかり体が出来て、組み立てて前に出れるようになったら、恐ろしい存在ですね。すごいハードヒットにびっくりしました。

明日の女子準決勝 奈良くるみ対石津幸恵 井上雅対足立愉有子
(ちなみにゆうこと読みます。プログラムより)

男子はわかりません・・・けど、関口君のプレーは素晴らしかった。この年齢でスライス、ドロップ、ネットプレーを使い分けて喜多君に勝利。次も勝って準決勝進出、明日は確か江原君です。それから第一シードの山田祐太朗君は負けてしまいました。勝ったのは大塚君だったかな・・・ハッキリしませんm(_ _)m

千葉県民さん、雨になると、高井戸のインドアで行うそうですよ。今日は修造さんも来ていました。


足立愉有子ちゃん 投稿者:ふく  投稿日: 7月29日(火)19時42分27秒

そうですか・・・あの千聡ちゃんが負けるなんて。
愉有子ちゃんか、しっかり覚えておきます。
ところで、なんて読むんでしょう。


(無題) 投稿者:アンパンマン  投稿日: 7月29日(火)18時34分19秒

千聡ちゃん足立愉有子ちゃんに負けちゃったみたいです


全小 投稿者:千葉県民  投稿日: 7月29日(火)18時33分36秒

通りすがりの千葉県民 改め 千葉県民です。(長いので)
通りすがりのつもりが居ついてしまいそうなので、今更ですが、ご挨拶です。
てらおさん、今後もお邪魔させていただくかと思います。どうぞよろしくお願いします。
ふくさん、やっさん、全小のレポートありがとうございます。
ところで、明日は雨なんでしょうか?せっかくの有休が・・・。


Re: 全小5 投稿者:さかい  投稿日: 7月29日(火)17時11分38秒

> くるみちゃんは余裕勝ち.たぶん一個団子.

同じ江坂JTT 出身ということで、ポスト中村藍子ちゃんの呼び声高い奈良くるみちゃん。
(だからウェアが赤いのか。ポストが違うって。)
皆さんのカキコミによると、くるちゃん順調に勝ち上がっているようですね。

このままシードどおりに進んで1シード2シードの対決になると、
大阪や関西の大会でいつも見ているカードです。
どこかで、それを阻止する選手が登場するのか!?。
大阪人の私ではありますが、それが今回の楽しみの一つでもあります。

全国にライバルは多いほうがよい。今後の女子テニスを考えればなおさらです。
不田涼子ちゃんは、小学校時代から本当に敵無しのジュニア時代を過ごして来ましたが、
同年代に良きライバルがいたなら、今よりもさらにすごいテニスをしていたのではないかと思います。
(そりゃ、今でもすごいですけどね。)

今日のチッチ(栗林千聡ちゃん)はどうだったのだろう?。どなたか情報を。


全小5 投稿者:やっさん  投稿日: 7月29日(火)15時41分25秒

くるみちゃんは余裕勝ち.たぶん一個団子.山外さんは石津さんに26,04.ネットを積極的にとるもなかなかボレーが決まらず,苦しんでいるが前に行き続ける.将来を感じさせるプレーにも思えるが,自分のプレーが通じなかった時の柔軟性も必ず必要になってくるものなので,ここからどうするのか,期待したい.


涼月ちゃん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月29日(火)12時31分00秒

やっさん、今日もありがとうございます。
アメダスをみたらあまり周辺では降っていないようです。
さっき昼のラジオのニュースでは昼過ぎまで雨と言ってました。
涼月ちゃん、見ていただけましたか。
フォアハンドを肩より高い打点から打ち込むことができるのが魅力です。
時々、フェンス直撃するのはもっと素敵です。


全小4 投稿者:やっさん  投稿日: 7月29日(火)12時00分29秒

井上雅6262山下貴子 山外涼月6461永井陽子 雨のため中断.多分今日は無理でしょう.


残念です 投稿者:ふく  投稿日: 7月29日(火)11時15分02秒

浜田美輝、山下貴子、二人ともくるみちゃんには届きませんでした。残念です。
この二人、私も応援に行く8/10からの全国ジュニアでもチャレンジしますので宜しくお願いします。
全く個人的応援でBBSを使わせて頂きありがとうございました。


全小3 投稿者:やっさん  投稿日: 7月29日(火)10時21分32秒

奈良くるみ6161土居美咲  土居さんのストロークがよくて昨日のようにくるみちゃんは前にどんどんでる展開にはならなかったが,ストローク戦で優位にたつ場面が多かった.クロス,ストレート,アングルショットを早いテンポで打って組み立てて追い込んでいくプレーは圧巻.土居さんも頑張っていたので見応えがあり,このスコアにしては長い試合だった.一本一本のショットのキレ,足の早さ.身体能力の高さを感じた試合だった.


知らないんです 投稿者:ふく  投稿日: 7月29日(火)07時09分27秒

私は福岡の子以外は全く知らないんです。すみません。
身近な子達が偶然に女の子ばかりだから、男子は全く知らないし・・・。
喜多元明君を名前だけ知っている程度です。
山外涼月ちゃんは、てらおさんが写真を載せて頂いて、昨年から注目されて
いるので覚えています。名前も「あき」ちゃんと可愛いし。
テニス雑誌にも注目ジュニアとして出ていたと記憶してます。
栗林千聡ちゃんは、先日の関西ジュニアで見ましたが、左右両手打ちで、
奈良くるみちゃんのダブルスパートナーということで知っています。
名前は知れていませんが、山下貴子も見てやって下さい。ストロークは
全国にも通用すると思いますし、貴子パパもいい体格していますから今後も
要注目。他にも、全国に注目する子がいっぱいいると思います。
ぜひ、やっさんの目で、未来の王子、王女様達を見つけて下さい。

長塚さんは、高尾えりかちゃんかな・・・間違っていたらごめんなさい。


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月28日(月)23時55分48秒

そういえば会場に長塚京子さんが来ていましたが、長塚さんが今教えてる子って誰でしたっけ??


質問 投稿者:やっさん  投稿日: 7月28日(月)23時49分49秒

てらおさん、ありがとうございます。チェックしてみます。
ところで、僕がジュニアの試合を見るのはなにげに今回が初めてなんです。
だから、あまり選手の名前を知らないので、下にあげた選手が試合を終えると誰を見たらいいかわからない状態になってしまいます。
ので、誰か、自分なりの注目選手をあげて頂けると嬉しいです。その人の注目すべき点もセットにして頂けると嬉しいです。とくに、男子は知ってる名前が一人もいないので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ふくさんも、よろしく!!


Re:全小 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月28日(月)18時40分48秒

ふくさん、やっさん、レポートありがとうございます。
会社サボって見に行ったろかいな。いや、がまん、がまん。
やっさん、私のおすすめの山外涼月ちゃんもチェックしてくださいね。
順当に行けば準決勝でくるみちゃんと対戦です。

ルイビルの藍ちゃん、負けてしまった。くやしいなあ..
しっかりトレーニングして次、がんばろう!
藍ちゃんと入れ替わりで来週から不田涼ちゃんがタイの1万ドル2大会に出場します。
久しぶりのITFの大会です。
みなさん、応援よろしく!


全小 投稿者:ふく  投稿日: 7月28日(月)17時19分28秒

浜田美喜輝、山下貴子が明日の3、4回戦へ。
今夕は、ジュニアのテニス講義や食事会があるそうだから、みんな全国の子たちと友達になるいい機会だ。


全小2 投稿者:やっさん  投稿日: 7月28日(月)16時00分17秒

井上雅61 64 上地敦子   大島コーチの教え子,井上さんの試合を見てました.ファーストは井上さんの角度あるクロスが威力を発揮.セカンドでは03でリードされてからしこりあいを征して33にするとそこからファーストと同じように攻めたてて勝ちました.


森永聡子 投稿者:ふく  投稿日: 7月28日(月)13時20分09秒

森永聡子、1st4-6、厳しい。持ち前の粘りで2nd、挽回!
聡子ママ、試合見ること出来ないだろうなあ。


強力な方 投稿者:ふく  投稿日: 7月28日(月)12時58分08秒

やっさんへ
強力な方が現われました。ぜひお願いします。
これでようやく仕事が手につきます。
大島コーチも格好いいでしょ!つい数年前までトップを走っていた方です。


全小 投稿者:やっさん  投稿日: 7月28日(月)12時43分57秒

奈良くるみちゃん62 62 勝ち.いやあ,強いですね.積極的に前にでるテニスで圧勝.今となりにいます.楽しそうにプレーしていました.大島コーチとお話しする機会もあって来てよかったです.てらおさん,丁寧な道案内,ありがとうございます.全小,三日間レポートしますので皆さんおたのしみに.


全小 投稿者:ふく  投稿日: 7月28日(月)12時07分22秒

大石加奈子ちゃん、1回戦、残念!広島の中谷ちゃんの勝ち。次は浜田美喜輝ちゃんとだ。


全小 投稿者:ふく  投稿日: 7月28日(月)10時32分09秒

開会式も無事、終わり、1回戦スタートです。
浜田美輝パパからの福岡代表の子の現地情報をお伝えします。
森永聡子が、長野県の小島絢美ちゃんに、6−0、6−3です。

浜田美輝、山下貴子、大石加奈子も後に続けえ!
くるみちゃんも、もう入っているはずだよね。


藍子ちゃん。 投稿者:さかい  投稿日: 7月27日(日)18時45分27秒

長い遠征頑張ってるなあ!。
明日からの試合もファイト!。

> 日本はもう暑いんだろうな〜〜。

今年の大阪は、気が抜けたように涼しいです。
藍子ちゃんの家がある市内とは2〜3度くらい気温が違うかもしれませんが、ここ千里は、
夜はエアコンどころか、窓を閉めて夏布団を掛けるくらいに寒かったりします。
でも、藍子ちゃんが戻ってくるころには、いつもの夏になっているかも。
遠征最後の週。遅めの帰国を期待しています。

> 「浪花女のど根性」

私も期待しています。がんばって!。


梅雨、明けたよ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月27日(日)08時33分58秒

藍ちゃん、長い遠征がんばってるね。
ネットで結果を見ながらわくわくしてたら、あっという間に最終週になってしま
った。美穂ちゃんは怪我に苦しみながらの復活、ぜひ優勝して欲しいね。決勝の
相手のSalome DEVIDZEには第3週のカレッジパークで勝ってるね。つまり藍ちゃ
んにもいつでもチャンスがあるということ。
ルイビルでは浪速女のど根性、見せてや!


あしたから予選!! 投稿者:中村藍子  投稿日: 7月27日(日)06時19分34秒

てらおさん。こんにちは。わたしはきょうケンタッキーのルイビルに着きました。試合は明日からです。頑張るぞ〜〜!!!!
佐伯さんが先週は決勝に残ったみたいです。あした決勝です。頑張ってほしいなー!!!!
今週はわたしは5週目で最後の週です。なんかはやかったです・・・・。
日本はもう暑いんだろうな〜〜。


やっさんへ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月26日(土)22時55分45秒

第一生命相娯園グラウンドテニスコートは京王線の仙川駅が最寄り駅です。
歩いて10分くらいでしょうか。
住宅街の狭い道を行くので少し分かり辛いです。
昨年、私が歩いたルート(たぶん)を書いておきます。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/map.gif


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月26日(土)21時36分16秒

誰か全小の会場第一生命相娯園グラウンドテニスコートの行き方を知っていたら教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m  


お見舞い申し上げます 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月26日(土)21時05分21秒

宮城県での1日3回にも及ぶ震度6を超える地震について、お見舞い申し上げます。
東北地方では、影響は少ないと思いますが、確か羽鳥湖高原レジーナの森オープンが開催中だと思いますし、8月は東北オープンテニス選手権大会もあると思います。
テニスの大会以前に、皆さんの生活が心配ですね!!
宮城の方々頑張ってください!!


Re:もうすぐインカレー!! 投稿者:やっさん  投稿日: 7月26日(土)11時27分32秒

慶応の黒崎君はかなり強いですよ。
ストロークはグリグリのトップスピンですが、身長はあまりないのにサーブアンドボレーを軸としたプレーを展開していきます。ドロップボレーがとても上手で、ファーストボレーから使ってきます。
ネットでの動きも速いので、要注意人物だと思います。ただ、僕の見てる限り、フットフォルトしてないところをほとんど見たことがない人でもあります。
そういえばアメリカ対早稲田で、みんな結構フットフォルトとられてたなあ・・・日頃はセルフか主審副審のみのジャッジだから、意識が薄れてしまうのでしょう。
何にしろネットプレーヤーは少ないので、見ていて面白いプレーヤーの一人です。

写真の方は女子の試合で、目的が違う変な!?写真を撮ってるんじゃないかと疑われたようです。
もう少しおおらかな心を持って欲しいなあ・・・。そういう人もいるかもしれないからしょうがないかもしれないけど。


もうすぐインカレ〜!! 投稿者:Miho  投稿日: 7月26日(土)02時05分20秒

あぁ〜、今日もちかれた・・・。
早くこの忙しさから解放されてインカレ見に行きた〜い!

>>やっさんさん・・・って変だな。やっぱ、「やっさん」だけでいっか・・・。(^_^;)
せっかく白子まで行ったのに残念でしたね。
写真ダメって言われることもあるんですね。

斉藤くん、いきなり「金ちゃん」とは!(^_^) かなり厳しそう・・・。
小場先生、覚えてますよ!チェック済でした・・・。
ぜひ神業を見たいと思っています。
中大の大関くん、慶応の黒崎くんって知らないんですけど、
もしや要注意人物ですか!?
末田くんと宮崎くんしかチェック入ってなかったです。
注目選手がいたらまた教えてくださいね。


ブルー 投稿者:やっさん  投稿日: 7月25日(金)16時58分22秒

インカレのドロー見ました。

我が校唯一の出場者、斉藤君は一回戦、金山君と・・・・こりゃきついなあ。

小場先生は順調にいけば2回戦で亜細亜の中川君と対戦。
彼の神業タッチを見れるのもあとわずか・・・・皆さん、要チェックです!!ちなみに就職後は実業団でプレーしていくようです。
しかしあのテニス、ある種の才能のみに見えますが、やはり相当な努力を積んだようです。昔、半年間ほとんどバックしか打ってなかったこともあるそうです。どんなプレースタイルにしろ、ここまで強いのはそれ相応の練習を積んだからこそ、ということなのでしょう。

Mihoさん、お気に入りの堂野君は順調にいくと2回戦中大の大関君、3回戦で慶応の黒崎君というドローでした。
見所いっぱいのインカレ、堪能して下さいね。

今日は気合いの5時30起き、関東ジュニア決勝を・・・と高い電車を乗り継ぎ乗り継ぎ会場に行くと、昨日で終わってた・・・・
かなりブルーでした(−_−)。
てらおさん、予定には25日まで、と出ていましたが間違えでしょうか?
よく考えれば64ドロー、6日で終わりですよね。
しかもせっかく白子まで来たんだからとなにかのアマチュア大会を遠目に写真を撮ってたら写真は駄目!!といわれて更にブルー・・・今日はとことんついてないなあ・・・


くるみちゃん 投稿者:ふく  投稿日: 7月23日(水)19時48分25秒

関西テニス協会のHPで確認させて頂きました。
くるみちゃん、千聡ちゃんに、6−1、6−1だそうです。
彼女、10セット戦って、失ったゲーム数はわずか9ゲーム。
ずば抜けた力ですねえ、全く。末恐ろしい。


さかいさんへ 投稿者:ふく  投稿日: 7月23日(水)13時01分50秒

さかいさん、はじめまして。宜しくお願い致します。
お名前は良く存じ上げていますし、HPも覗かせて頂いております。
江坂に立ち寄らせて頂いくと必ず多くの素晴らしいジュニア達の練習を見ることが
出来て、私の大きな楽しみになっています。
夏休みは、朝練もあっているんですか・・・早速覗かなくちゃ。
仕事する時間なくなちゃいますね(笑い)。

亜里砂ちゃんと同年で仲がいいって聞いた、福岡の古賀愛美ちゃんは、先ほどの
九州ジュニア決勝で、福井恵実ちゃんに破れました。
福井選手は、優勝まで、なんと5ゲームしか落としていない・・・強すぎる


Re: 梨菜ちゃん 投稿者:さかい  投稿日: 7月23日(水)11時25分40秒

ふくさん。
見に行けなかった準決勝の様子、よくわかりました。
江坂に来て数ヶ月、「リ」(りなちゃんの愛称)はすでにみんなの人気者です。

中村藍子に始まって、竹本みのり、岩上亜里紗、奈良くるみ・・・と女性陣ばかりがやたらと強い
江坂JTT に(あと、誰か忘れてたらごめん!)、また一人、強い少女プレーヤーの登場です。
試合とはまた違った、江坂での楽しいテニスも見に来てください。

夏休みのこの期間は、夕方からの通常練習以外に、朝8時から10時半の朝練もやってます。
編集済

http://www3.ocn.ne.jp/~jtt/


恐るべしジュニアたち 投稿者:Miho  投稿日: 7月23日(水)00時08分51秒

>>ゆんさん
結局昨日は関西ジュニア行かなかった・・・。
というか、忙しすぎて行けなかった・・・。
あのダブルス、jdiさんところからドローを見ると、
62、26、60になってるんだよね。
ファイナルの結果、「ん?」って感じだよね?

>>ふくさん
関西ジュニアのレポートありがとうございました!
利菜ちゃんは、いつも友達とキャッキャ言って楽しそうですよ。
今日は、ダブルスのパートナーの栗林千聡ちゃんといい試合をしたようですね。
千聡ちゃん、最初に見たときは、拾ってつないで勝つタイプという
印象がありましたが、今はいい球打って攻めて行きますもんね。
利菜ちゃんも最初見たときと比べたら球が全然違います。
ホントに上達が早いですね。(うらやましい・・・)
くるみちゃんは、最初見たときから、何から何まで上手かったです。
それが見るたびに更に上手くなってるから、本当に恐ろしいです。

明日のくるみちゃん対千聡ちゃんの試合、レポートしたいところですが
今は忙しすぎて、どう考えてもムリです・・・。(実は今も会社・・・)
ご期待に添えなくてスイマセン!m(__)m
でも、インカレの頃には多分落ち着いてると思うので、
絶対平日も見に行ってやるぅ〜〜〜〜!


通りすがりの千葉県民さんへ 投稿者:ふく  投稿日: 7月22日(火)23時42分29秒

残念ですが明日はもう大阪にいないんです。
明日は、九州ジュニアの決勝の日でもあり、16才女子が古賀愛美ちゃんと
福井恵実ちゃんのファイナルがありますので、そちらに行きます。
愛美ちゃんは、インハイ県大会で、1ゲームしかとれずに恵実ちゃんに
破れたものの、一ヶ月後の九州高校テニス大会では4ゲームとっています。
全日本選手権県予選や、九州ジュニアでの彼女を見ると一段とパワーアップして
歩く運動神経のようになっている彼女、きっといい試合をしてくれると思います。
仕事の合間を見て、こそっと行って来ます。

ゆんさんかMihoさん、うつぼに行ってくれないかな・・・


関西ジュニア 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 7月22日(火)21時41分56秒

ふくさん、レポートありがとうございます。
くるみちゃん、すごいスコアで勝ち進んでおりますなあ・・・。
藤原梨菜ちゃん、ますます見たくなりました。大人な態度ですね!かっちょいい。
(くるみちゃんも試合中の冷静な態度にしびれます。)
それにしても、2時間半とは、小学生にはきついでしょうね〜。
明日もよろしくお願いします。楽しみにしています。


梨菜ちゃん 投稿者:ふく  投稿日: 7月22日(火)18時28分11秒

藤原梨菜ちゃんは、ライジングが見事でした。静かに熱いテニスを淡々とプレーしていた感があります。2時間30分もかけて本当に惜敗して悔しい思いをしているだろうに、最後に自分の球がサイドを割った時、さっとネットに駆け寄って最高の笑顔で相手の千聡ちゃんに「ありがとうございました」って手を差し伸べていました。観客席にいた大人達皆あの笑顔で救われたのではないしょうか。
今度は彼女を見に江坂に行かなくちゃ。


祝結婚、ユンくん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月22日(火)17時48分41秒

韓国$25Kの結果を探していたら、思わぬ記事にたどり着いてしまった。
ユンくん、結婚したんだ。おめでとう!

ふくさん、速報ありがとうございます。
12歳以下ではくるみちゃんが頭一つも二つも飛び抜けてる感じがします。
関東ジュニアで会った某コーチも勝つのは容易でないと言ってました。
梨菜ちゃん、残念! 去年より手足伸びたかなあ。

1shotさん、ごぶさたです。
全小は見たいのは山々ですが、平日なので行けそうもありません。

http://www.tennis.co.kr/news/detail.asp?code=10101&serial=10004


ゆんさん 投稿者:ふく  投稿日: 7月22日(火)17時22分42秒

ゆんさん、こんにちは。私もくるみちゃんは5月の選抜ジュニアで福岡の浜田美輝が負けてからの注目ですから詳しくはありませんが彼女はいつも明るく都会の快活な少女って感じです。彼女に惹かれてもう何度、江坂に寄ったことか。彼女は準決まで7ゲームしか落としていません。明日の千聡ちゃんとの決勝はみものです。浜田美輝も今日の九州ジュニアで単複優勝しましたので、この夏休みは全小、全国ジュニアと連続して、くるみちゃんに挑戦です。


ふくさん 投稿者:ゆん  投稿日: 7月22日(火)15時39分54秒

はじめまして。
関西ジュニア観に行かれてるんですね。
くるみちゃん観れてうらやましいです。。。

Mihoさん、昨日は結局行ったんですか?
あの日没サスペンド(6-2,2-6,3-3)だった大阪TAvs園田のダブルスは
どうなったんでしょうねぇ。
一触即発状態の危険な雰囲気たっぷりでしたが。。。


関西ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 7月22日(火)12時16分28秒

清風トップの井藤佑一君が藤井貴信に負けました。


関西ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 7月22日(火)12時04分12秒

千聡ちゃんが取りました。明日、くるみちゃんと。
九州ジュニアは、山下貴子ちゃんと浜田美輝ちゃんの決勝。このふたり、ダブルスペアで全国を決めています。


関西ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 7月22日(火)11時22分57秒

くるみちゃん、6-0 6-4で明日の決勝へ。もうひとつの準決勝、藤原梨菜ちゃん対栗林千聡ちゃん、4-6 6-4 3-4 で早2時間20分経過。千聡ちゃんの打つ瞬間の声だけが聞こえる緊張した試合。ふたりとも素晴らしい集中力です。


関東ジュニア 投稿者:1shot  投稿日: 7月21日(月)16時49分34秒

>てらおさん

ご無沙汰してます。関東ジュニアのギャラリー拝見させて
いただきました。いつも素晴らしい写真に感激です。(^^)
明日から娘をつれて愛知方面にテニス修行にでかけるので会場には
行けませんが、来週の全小でお会いできたらまた色々お話を
聞かせて下さい。


21日関西ジュニア 投稿者:やいこ  投稿日: 7月21日(月)12時14分52秒

今日の午前中の関西ジュニアの結果と、今の Order of play はどうなってるのかな?だれか教えてちょだい(*^_^*)よろしくネ!


お疲れ様! 投稿者:Miho  投稿日: 7月20日(日)23時18分22秒

>>ゆんさん
ジュニアたち、ホントみんなすごいでしょ?
私も最初はびっくりしたもんね〜!!(@_@)
きっとハマるよ!(^_^)

岡あゆみちゃんも、かっこよかったけど、
國瀬舞ちゃんもいいショット持ってたねぇ〜!
くるみちゃんは、今回はお預けになっちゃったけど、
全日本ジュニア見に行けば見られるよ〜!(^_^)

>>てらおさん
長時間のドライブお疲れ様でした。
山外涼月ちゃんも瀬間詠里花ちゃんも、
全日本ジュニアで見られるといいな。
写真楽しみにしてますよ〜ん!


ただただ… 投稿者:ゆん  投稿日: 7月20日(日)23時03分22秒

はじめてジュニアの試合をみましたが、いやぁすごいんですね、ジュニアって。
子供だと思って観たら間違いですね。ただただ驚くばかりでした。
誰が誰かまったくわからないのでこのBBSにでてくる人を主にみました。残念ながらくるみちゃんには会えなかったです(T_T)
川床萌ちゃんは、ファーストさすがだな、という展開でしたがセカンドから岡あゆみちゃんの気持ちのいいショットがきまりだし結局あゆみちゃんが勝ちました。(ファイナルは見てませんが)
とにかくすごく楽しかったので全日本ジュニアも行けたら行きたいな。


関東ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月20日(日)18時18分58秒

Mihoさん、関西ジュニアレポートありがとうございます。
こちらもいっぱい試合しているのでどこを見ていいのか分かりませんでした。
とりあえず瀬間詠里花ちゃんと山外涼月ちゃんの応援が中心でした。
2人とも初戦突破です。
渋滞が嫌で早めに帰ってきました。
行きは2時間、帰りは3時間。海水浴客はまだまばらでした。
それにしてもなんで京葉道路はいつも渋滞してんだ〜!
あまり写真は撮りませんでしたが、あとでアップしておきます。
編集済


まちがえた〜!! 投稿者:Miho  投稿日: 7月20日(日)14時37分10秒

わっ!井藤くんのスコア逆でした〜!
75、36、64で、今勝ちました!
すいませ〜ん!m(_ _)m


関西ジュニア3 投稿者:Miho  投稿日: 7月20日(日)14時30分19秒

さっき藤原利菜ちゃんと栗林千聡ちゃんのダブルス見てましたが、利菜ちゃんたちが86で勝ちました。
でも、相手の子たちもすごくうまかったです!名前見たら江坂の岡本佳奈ちゃんと鈴木麻友ちゃんという子でした。なんか見たことあると思った。(^-^;

川床萠ちゃん、62、67、26で、岡あゆみちゃんに負けました。岡あゆみちゃんもうまいもんなぁ〜!

井藤くんは、57、63、34で、関学の谷くんに苦戦中。


大会がいっぱい 投稿者:やまりお  投稿日: 7月20日(日)13時45分38秒

ご無沙汰しております。関西ジュニアやフェド杯など見たい大会があるにもかかわらず、最近はテニス観戦より野球観戦がふえています。関西では阪神が好調なので大いに盛りあがってます。この間は阪神vs巨人戦、オールスター、阪神vs広島戦を観戦に行きました。でも今一番見に行きたいのはアメリカで開催中のバンクオブウエストクラッシック。なんと真衣加ちゃんが予選のWCをもらって出場しています。1回戦はMaika Ozaki (JAP) d. Jamie Lieberman (USA), 6-0, 6-0という結果で、2回戦進出です。2回戦はマリアヴェントとの対戦になります。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


ありがとうございます 投稿者:ふく  投稿日: 7月20日(日)13時27分15秒

石田美帆ちゃん、残念。
Mihoさん、レポートありがとうございます。九州ジュニアは12才、14才があってますが、雨でインドアだけでの消化で時間がおしています。16才、18才は明日から。


関西ジュニア2 投稿者:Miho  投稿日: 7月20日(日)13時16分51秒

ふくさん、石田美帆ちゃん、46、57で負けちゃったみたいです。
ファーストは私が見たとき41でそのあと連続で6ゲーム、セカンドは50からまくられました。見ていた子の話では、なんかめちゃめちゃおかしくてダブルフォルトいっぱいしてたとのことです。

川床萠ちゃんは、岡あゆみちゃんに62、67(6)でファイナル突入です。

藤井貴信くんは、46、63、64で勝ちました。

井藤祐一くんは、谷くんに、75、03です。


関西ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 7月20日(日)13時05分55秒

石田美帆ちゃん、がんばれ!
九州ジュニア会場から応援しています。


関西ジュニア 投稿者:Miho  投稿日: 7月20日(日)11時57分32秒

今日は、ゆんさんと関西ジュニアに来ました。全面使ってるので、試合進行の把握が難しいです。(-_-;

ふくさんオススメの石田美帆ちゃんは、41から46に逆転されてファースト落としてます。相手は大阪TAの的場さんです。

川床萠ちゃんは、岡あゆみちゃんに62でファースト取りました。す。


関西ジュニア 投稿者:ふく  投稿日: 7月18日(金)19時48分52秒

ゆんさん、はじめまして。名前だけはよく存じあげています。今日、靭に行って来ました。くるみちゃんも応援に来ていましたよ。順当にシード選手が勝ち上がっている感じがしました。楽しんで下さい。


ごぶさたです。 投稿者:ゆん  投稿日: 7月18日(金)16時52分35秒

てらおさん、みなさま、ずいぶんごぶさたしております。
毎日見てるんですが、いつから書き込んでないだろう。。。

今週末、久々に観戦に行くことになりました。
GWの岐阜以来かな?
関西ジュニアに行くのですが、
ジュニアの観戦ははじめてなのでわくわくしています。

話題のくるみちゃん、利菜ちゃんたち拝見します!!
Mihoさん、一緒に観戦楽しみましょうね♪
よろしくお願いします。


梅雨明け、まだ〜? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月17日(木)10時40分59秒

先週のアメリカフューチャーズで早稲田大100周年記念イベントに来日した全
米学生チャンピオンのアマー・デリックが優勝。同じ大会に出場していた落合く
んは1回戦負け、添田くんは2回戦負け。アンバー・リュウは先々週のロス・ガ
トス$50Kで準優勝しました。う〜ん..

ごぶさたです。別にどっかへ行ってたわけではありません。ネットで日本選手の
動向をチェックしながら歯ぎしりしている毎日です。なかなかぎびしいですね。
アメリカ転戦中の藍ちゃんやよねともは苦戦中です。志保ちゃん、里華ちゃんは
少しランキングを戻して、USオープン予選には滑り込めるかもしれません。

いよいよ夏休みに入りジュニアのビッグトーナメントが始まります。今週は関東
ジュニアですが、会場が白子に移ってしまいました。めっちゃ遠い上に海水浴シ
ーズン、はたしてたどり着けるでしょうか。


通りすがりの千葉県民さんへ 投稿者:ふく  投稿日: 7月16日(水)13時12分03秒

そうですか、九州出身ですか!じゃあ、ますます応援お願いします。
仲良し4人のうち、3人までが友達の子供達で、こんなに一度に
全国大会に出場出来るなんて、滅多にないので私もなんとか都合をつけて
応援に行きたいのですが・・・仕事はしなくちゃいけないし、
長崎インハイはあってるし、次の日曜の九州ジュニアでも彼女達は
勝ちあがってくれるだろうから靫にも行来たいし、
身体とお金と時間が沢山欲しいですね。


ふくさんへ 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 7月15日(火)18時04分12秒

ふくさん、お久しぶりです。
全国選抜ではいろいろ教えていただき、ありがとうございました。おかげさまですっかりジュニアファンになりました!
ところで、全小ですが、仕事の都合で最終日の7月30日しか行けません。どなたか28〜29日のレポートしてくださるとうれしいですね〜!
最終日に福岡の仲良し4人組が残ってくれれますように。(私も九州出身なので!)またいろいろ教えてくださいね。


全小 投稿者:ふく  投稿日: 7月15日(火)01時18分20秒

通りすがりの千葉県民さんへ

ご無沙汰しております。5月の選抜ジュニアではレポートありがとうございました。
全小では、NO1シードのくるみちゃんチャレンジするメンバーに、
九州代表の5人中4人が福岡からで、選抜に続いて出る同様、山下貴子ちゃん、
浜田美輝ちゃんの二人に加え、森永聡子ちゃん、大石加奈子ちゃんが出ます。
美輝パパによると、彼女らは日頃から仲良し4人組だそうです。
また応援よろしくお願いします。


ありがとうございました! 投稿者:たこ  投稿日: 7月14日(月)00時44分40秒

Mihoさんを始め、会場へいらしていただいた皆様、どうもありがとうございました!
江坂コーチが盛り上げてくれたのもあり、江坂も成功に終わったと思います。
次は徳島、お近くの方はどうぞいらしてくださいね♪大阪の方は1月の香里へどうぞ!

☆Mihoさん☆
4セッションとも全て来てくれてどうもありがとう!くるみちゃんが出るので壊れた
Mihoさんには笑えた(^_^;)
よかったらまた、香里にも来てください!そしてまた報告お願いします♪


ツアーN、みんなお疲れさま! 投稿者:Miho  投稿日: 7月13日(日)23時03分51秒

ツアーNの写真の寄せ集めを投稿しました。
クリックしても1つ1つの写真は小さくてよく見えませんが・・・(^_^;)

若手のコーチたち、昨日は少しおとなしめでしたが、
今日は一生懸命がんばって応援を盛り上げてくれてました。
「僕、今日頑張ってるでしょ〜?」って言ってた学生のバイトコーチが
素直で可愛かった。(^_^)

今頃会場ではまだ撤収作業が続いてるんだろうな。
私たちが楽しめるのはみんなのお陰ですね。
お疲れさま!&ありがと〜♪

たこさんは、まだ新幹線の中だよね?
いつもホントにご苦労さん!
昨日今日とお会いした方々も、またどこかでお会いしましょうね〜!


ツアーN セッション4 投稿者:Miho  投稿日: 7月13日(日)19時21分53秒

寺地 vs 茶圓は、63でてらちんでした。

決勝の本村 vs 増田は、63、62で剛一くんでした。
剛一くんはさすがでしたが、健太郎さんもスーパープレーを見せてくれましたよ〜!


ツアーN セッション3 投稿者:Miho  投稿日: 7月13日(日)16時07分37秒

本村・増田 vs 寺地・茶圓のダブルスは、86で、本村・増田ペアが勝ちました。

増田・寺地プロ vs 大野雄治・岡田岳二コーチは、75でプロペアが勝ちましたが、大野コーチも岡田コーチも、現役選手時代は相当凄かったんでしょうね。見たことある方羨ましいです・・・。

最後は、本村プロ・望月寛子コーチ vs 茶圓プロ・大谷知子コーチです。
望月コーチは、元バリバリ選手ですからご存じの方も多いと思いますが、大谷コーチもうまいです。くるみちゃんを教えてます。
結果は・・・?最後見てませんでした。(-_-;


画像 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 7月13日(日)15時16分03秒

Mihoさん、画像見ました!
くるみちゃん、髪も伸びて背も高くなったかな?黄色い髪かざりがかわいいですね。
(私は全国選抜の時のショートヘアもりりしくて好きです。)
藤原利菜ちゃんはテニス暦4年ですか。たいしたものだ!
早くプレイを見てみたいです〜!楽しみ。


てらちんとジュニアたち 投稿者:Miho  投稿日: 7月13日(日)11時30分11秒

室内撮影では、写真がホント見事にボケちゃうので
ほとんど撮れなかったんですが、
1つだけ画像BBSに投稿しておきました。

てらちんがジュニアたちに囲まれてるところです。
てらちんは、豪基くんやジュニアたちとよく遊んでましたよ。

>>通りすがりの千葉県民さん
くるみちゃん、いいでしょう?
私は見るたびに驚かされています。
今年は、全国選抜優勝したし、あと全小と全日本ジュニアも
是非取って欲しいと思っています。

利菜ちゃんは、全小は出てないようですが、
これからもっと上手くなると思います。
去年の関西ジュニアでくるみちゃんと利菜ちゃんの対決を見ていた
どこかの関係者の方が、利菜ちゃんの方に注目して
「この中でこの子が1番光ってる!うまいこと育ててやらなあかん。」
と、光る原石を見つけたようにおっしゃってました。
みなさん、機会があれば見てくださいね〜!!
編集済


くるみちゃん! 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 7月13日(日)05時21分17秒

5月の全国選抜ジュニア以来、すっかりくるみちゃんファンになった
通りすがりの千葉県民です。
くるみちゃん、ツアーNに登場ですか!Mihoさん、いいな〜!!
また情報があったら教えてくださいませ。
今月の全小を楽しみにしています。観にゆきますとも!


ありがとうございました! 投稿者:azamineze  投稿日: 7月12日(土)22時20分47秒

Mihoさま 速報ありがとう。また、代わりに応援席に座ってくれて
ありがとうございました。
初登場の寺地さん 惜しかったのですね。
しかし、第二の地元大阪で楽しんでいることでしょう。
明日もお願いしていいのかしら(笑)

かわいい対決も楽しそうですね。


ツアーN その後 投稿者:Miho  投稿日: 7月12日(土)18時50分33秒

くるみちゃんと利菜ちゃんは、3ゲーム先取で03でしたが、二人ともしっかり打ってましたよ。
利菜ちゃんは、春から江坂に変わって頑張ってます。くるみちゃん同様楽しみな子です。
二人とも現在11才、テニス歴は、くるみちゃんが7年、利菜ちゃんが4年だそうですよ〜!

剛一くんと茶圓さんは、62、76で剛一くんでした。


江坂頑張れ! 投稿者:ふく  投稿日: 7月12日(土)16時38分39秒

へえ、粋な計らいをするもんですねえ。
小6ペア、頑張れよお!!
Mihoさん、ゆっくりでいいから状況教えて下さい。


楽しみが! 投稿者:Miho  投稿日: 7月12日(土)15時01分51秒

今、本日の試合予定を見たら、今から、本村・茶圓 vs 増田・寺地。
そして、なんとそのあと、本村・茶圓 vs 奈良・藤原〜!?くるみちゃんと利菜ちゃんだ〜!楽しみ〜!(^-^)


ツアーN セッション1 投稿者:Miho  投稿日: 7月12日(土)14時46分19秒

てらちん vs 健太郎さん 67,62でセットオール。ファイナルゲームはタイブレのみ。
結局タイブレは97かな?健太郎さんが勝ちましたが、ファーストも、てらちん、25から追い上げて、タイブレも競ってたんですけどね・・・。
でも、2人ともスーパーショットを見せてくれました〜!


こちら有明 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月12日(土)14時17分58秒

ただいま関東中学団体戦、女子決勝観戦中。
瀬間エリカちゃんの藤村と文元ミカちゃんの共栄の対戦です。
夏らしい天気になり会場は白熱しています。
ただシステムがまだ把握できていません。
高校とはちょっと違うみたい。


お久しぶりです! 投稿者:Miho  投稿日: 7月12日(土)12時43分33秒

久しぶりのカキコです!(^-^;
このところ仕事に追われて人間らしい生活をしていませんでしたが、今日は朝から観戦で〜す!v(^^)v

午前中は関西ジュニア。午後は今からツアーNです!江坂のジュニアの奈良くるみちゃんや藤原利菜ちゃんはボールガールをするみたいですね!かわゆい!(^-^)

さてさてツアーNですが、今回も応援席が分かれております。今年は大生くんが出てないので中立の私ですが、azaminezeさんの代わりにてらちんサイドに座りました〜!(^-^)また結果報告しますね!


ウインブルドン・・・裏ネタ 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月11日(金)22時41分24秒

昨日ある知り合いのところに、現在鈴木貴男選手のトレーナーを勤められている方から、ウインブルドンからメールがあったそうです。
ウインブルドンでは、選手が"白"のウエアを着用するのはあたりまえなんですが・・・
実は監督、コーチはもちろん、トレーナーでさえ"白一色"にしないといけないそうです(^^ゞ
当のトレーナーは白地ではあったものの柄物だったらしく、セキュリティーで引っかかったそうです(^_^;)
もちろん観戦者は関係はないようですが・・・
いや〜、ウインブルドンは依然として格式高いですね!!


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月 7日(月)11時27分00秒

応援していたフェデラーが優勝してくれてかなり嬉しいです!!
完璧でしたね。準決勝からものすごい質の高いテニスを見せてくれました。
やはり、ピートの後継者は彼しかいないと思います。
以前フェデラーの写真を出しましたが、リプレイを見ているようでした。
この写真なら今年ウインブルドンの決勝見てきたって言ってもバレない!?


ウィンブルドン男子決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 7日(月)00時17分46秒

蟹江敬三..いや、フェデラーうますぎ!
フィリポもけがを乗り越えてよくやった。
これでやっと寝不足から解放されます。


from praha 投稿者:yasu  投稿日: 7月 6日(日)17時34分04秒

七週間で六レースを見てまわり、レースの主催者やら
タイヤメーカーの方に来年の仕事に関して話してきたり、
日本の部品メーカーの方のリクエストに答えて調査をして
きたりしてから、この町にやってきました。

チェコという国では一番がアイスホッケー、二番はサッカーという
ところでして、三番目がオリンピックがないときはテニスかなぁと
いう感じなのですが、どうも、自国の選手が活躍しないと盛り上がりに
欠けますね。その点、日本では結構、女子のベスト16までは熱が
あったのかなぁと外から見て思っています。

女子の準決勝をスポーツバーで生ビール18チェココルナなので
水のように飲みながら見ていたのですが(1KCは4.4円ほど)
決勝のカードがあの二人となると興味を失った人が結構いました。

対照的なキャラクターとか、違う国籍同士がぶつかった方が
面白いし、どちらかに感情移入できるなぁと思う私です。


ウィンブルドン女子決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 6日(日)01時02分41秒

やっぱりウィリーズはずば抜けてるわ!
きわどいショットを当たり前のように続けることができます。
パワーばかりが取り沙汰されますが、よく見るとテクニックはもっとすごい。
ただうまいのと試合が面白いかというのは別というところがむずかしい。

明日は男子決勝、こっちは面白そうです。
昨日はじめてフェデラーの試合をじっくり見ましたが、天才中の天才ですね。
あの自然体の柔らかいテニスに惚れ惚れしました。
フィリポのスカッドがかわされそうな気がします。

女子ジュニアの決勝も終わってました。
Kirsten Flipkens (BEL) def. Jarmila Gajdosova (SVK)[4] 2-6 6-4 10-8
準優勝のGajdosovaは5月の岐阜と福岡の$50Kに出てました。
岐阜であっこちゃんに、福岡でさおちんに負けただけです。
グランドスラムジュニア決勝のレベルはWTAランキングでいえば100位
ちょっとということでしょう。
編集済


ウインブルドンを見ていて・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 7月 4日(金)23時05分37秒

フィリポーシスの試合を見ていて・・・
ウインブルドンの男子のテニススタイルも変わったな〜と思います。
エドバーグやベッカーの時代はボレーヤーでなければ勝てないと言われたウインブルドン・・・
芝生のはげ方をみるとサービスラインの芝生がほとんどはげてないですね!!
それだけボレーヤーが減ったんでしょうね!!
エドバーグみたいな華麗なボレーヤー・・・もうしばらく出てこないかな〜


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月 2日(水)13時32分55秒

そして川床萌ちゃん一回戦突破ですね。次は第2シードかあ。がんばれよお。


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月 2日(水)13時28分57秒

ダブルでウイリアムス姉妹がデメンティエワ・クラスノルツカヤに負けている・・・!!
これは杉山組、大チャンスですね。


(無題) 投稿者:いいくみ  投稿日: 7月 2日(水)00時14分14秒

そうでしたかー でも見た目はそんなに騒ぐほどでしたかね???14歳には見えないほど大人っぽかったけど。。。そんなこともあるんですね。


あの人は今 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 7月 1日(火)23時34分49秒

いいくみ、いいところに気がついたね。
モニク・ビーリーはもうやめたってどこかで聞いたよ。
トーナメントは昨年1万ドルに8大会しか出場してなくて、9月以降出ていません。
あの容姿と度胸だからテニス以外でも食っていけるんじゃない。
歌も歌えるしい。<おい

さかいさん、奇遇ですね。
シャラポワが負けてしまいテレビで見られなくなったので、しかたなしに去年
撮った画像をながめてました。私もシャラポワの成長ぶり見たかった!

ひかるちゃん、お帰り。
スヴェタがんばってるね。
次はエナンとか..どこまで食い下がれるかなあ。

なかのさん、はじめまして。
涼ちゃん、見ましたか。
ゴムまりみたいでかわいいでしょう。
ぜひ応援してあげてください。

ひかるちゃん、なかのさん、このBBSは投稿を修正することができます。
方法は投稿規定に書いてあります。

しばらく生観戦がなくてネタがありません。ちょうどスヴェタとシャラポワの
名前が上がったので、画像BBSに秘蔵写真を放出しておきました。


どこいった? 投稿者:いいくみ  投稿日: 7月 1日(火)23時00分03秒

こんばんは。今、ふと思ったんですが、前にモニーク・ビーリーっていう人が来日したじゃないですかーでもその後名前も聞かないけどどこにいったんでしょうか?すごい待遇を受けて日本に着たのに実は???とか。どうなってんだーいったい


Re: (無題) 投稿者:さかい  投稿日: 7月 1日(火)22時11分04秒

> シャラポワとドキッチの試合はハイビジョンで放送されました。

そうでしたか。見たかった。
それにしてもNHK。なにがなんでも買わせるつもりだな。
時代からずれてしまってどうしようもないあのハイビジョンを。
なにくそ、負けるものか!。


(無題) 投稿者:やっさん  投稿日: 7月 1日(火)20時54分09秒

さかいさん、シャラポワとドキッチの試合はハイビジョンで放送されました。
ロクス負けてしまった・・・


肝心のアドレスが。。。 投稿者:ひかる  投稿日: 7月 1日(火)17時18分22秒

http://laluce.fc2web.com/casa.htm


ホームページ復活!! 投稿者:ひかる  投稿日: 7月 1日(火)17時17分55秒

イタリア留学前に作り、ずっとほったらかしだったホームページを再開することにしました。テニスネタもあるので、興味があるかたは遊びに来てください!!
スヴェタ、勝ちますように!!!!


な・・・なんと。 投稿者:さかい  投稿日: 7月 1日(火)11時38分33秒

知らぬ間に、シャラポワが消えている!。
去年のジャパンオープンジュニアから早一年。どのくらい色っぽくなってるか、楽しみだったのに・・・。

4回戦
Maria Sharapova  RUS   1 6 5
Svetlana KuznetsovaRUS(33) 6 2 7
う〜ん、惜しい。

それにしてもNHK BS、日本選手ばかりを追っかけているうちに、シャラポワの中継はやらずじまいか。
いずれ後悔する日が来るでしょう。いいえ、来ますとも。


戻る