Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 6月 ]


オリビエ 投稿者:やっさん  投稿日: 6月30日(月)13時10分45秒

そういえばオリビエ・ロクスがまだ残っている!!コリアを初戦で破り、一気に16。彼はウインブルドンでは活躍しますね。あの小さな体で。やっぱり、応援したくなる。次は確か2000年ベスト8に入ったポップとです。


おっと 投稿者:なかの  投稿日: 6月29日(日)07時08分34秒

ああ、浅越さんの名前興奮のあまり間違えてしまった。訂正しておわびします。


はじめまして 投稿者:なかの  投稿日: 6月29日(日)07時07分18秒

今ウインブルドンから帰ってきました。日本人は、朝越/宮城組と、不田選手の試合を見てきました。不田選手はじめて見たのですが、ファンになってしまいました。
とりあえず感動したのでwebで調べてたらここが見つかって、勢いで書き込んじゃいました。
おじゃましましたー。


終わった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月29日(日)02時28分34秒

あっこちゃん、おつかれ。
お互いミスの多い試合でした。
あのスライスは必ずしも効果的には見えなかったなあ。
カプリアティも雑だったのでもうちょっと打ち合って欲しかったよん!

kamonabeさん、Mihoさん
うちから昭和の森までは20Kmくらい、車で40〜50分、電車で50〜60分
というところです。トーナメント会場としては一番近いです。
しかし有明だって高速が込んでなければ1時間で着いてしまうんだけどなあ。


ウインブルドンは・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 6月29日(日)00時55分15秒

思ったより皆さんウインブルドンネタ少ないですね〜(^^ゞ
さすがにウインブルドンまでひとっ走りとは行きませんしね・・・
昭和の森はHPで情報が入らず悩んでましたが、てらおさんさすが!!
でも、予定を入れてしまったので今回はお預けです(T_T)
ひとっ走りとは私の場合、小瀬か須玉ですかね〜・・・(^^ゞ

おっと森上さんの試合始まってました!!
ところで、ウインブルドン公式ページのリアルタイムスコアボードってすごいですね!!
数秒でスコアが更新されますね!!
(テレビと一緒に見ていると長くても10秒くらい)
編集済


ウィンブルドン、みんながんばれ♪ 投稿者:Miho  投稿日: 6月28日(土)22時29分32秒

ウィンブルドンでは、愛ちゃんもしのりんも頑張ってますね!
普通のニュースでも彼女たちのことがニュースになってるから
会社でも話題になってます。(^_^;)
今日は、このあとあっこちゃんの試合がありますね。
ウィンブルドンのセンターコートで試合なんて、すごい〜!
がんばれ〜!v(^_^)v

ジュニアも始まりましたね〜!
マルコスが、エントリーしてたのに出てなくて
かなりガックリしている私ですが(-_-)
涼ちゃんと萌ちゃんに頑張ってもらおう〜!p(^-^)q

てらおさん、わざわざ昭和の森まで〜!?(@_@)
って、私がふらっと靱に行くようなものかな?(^_^;)


昭和の森ヘッドオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月28日(土)18時53分40秒

大会本部に電話しても通じないので、昭和の森までひとっ走り行ってきました。
明日最終日のオーダーです。

10:00スタート
シングルス決勝 4-水野 衣里子(亜細亜大) vs 8-愛甲 霞(青山学院大)
ダブルス決勝  1-水野 衣里子/五藤 かおり vs 2-中野 聡子/柳原 雅子


すごーい!すごーい! 投稿者:さくら  投稿日: 6月28日(土)13時39分05秒

杉山さん、浅越さん、素晴らしい試合でしたね。安心して観ていられるし。
すごいのは、ここのBBSに来られてる方達!朝まで観てるんですね。
私の場合は、せいぜい午前1時がタイムリミットなので、録画したのをやっと今見終わった所です。たまーに、観ながらウトウトしちゃって巻き戻したり等など、かえって時間かかってるかも・・・(笑)
と言う訳で、例の浅越さんの試合のビデオありますが必要ですか?
著作権云々があるようなので、ここでは、一緒に観ますか???と書いておきます。(笑)


残念! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月28日(土)10時25分41秒

タトゥーが歌うところを見られなかった..
いやいや、日本女子は大健闘中。
カプリアティが相手だけど、あっこちゃんどうなかな。
今日からジュニアも始まります。
まずは涼ちゃん、がんばれ〜


すごーい 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月28日(土)00時45分09秒

すごいですねー!浅越さん、杉山さんともにベスト16とは!!日本人フィーバーですね!


快挙!! 投稿者:やっさん  投稿日: 6月26日(木)15時31分26秒

浅越さん、すごい!!ですね。そういえばファイナルはあのグラフと伊達のスコアと同じでしたね。いい雰囲気になってきた。
ナダルはストレートで完勝、つぎはスリチャパンです。NHKさんおねがいします!!



いいくみへ。 投稿者:さかい  投稿日: 6月26日(木)11時04分28秒

> だれかビデオとってないかなー・・・

ビデオのダビングの受け渡しは著作権に触れるので、
私は職業柄ここで公然と「あげます」とは言えませんが・・・
それに代わる情報になりますでしょうか。

今日の15:10からのNHK 総合は以下の通りです。

− 女子・シングルス 2回戦 −
      「浅越しのぶ」(日 本)
               対「ダニエラ・ハンツコーワ」(スロバキア)
                    【解説】 伊達 公子
                    【アナウンサー】 鳥海 貴樹

50分だけですけど。


しのりん、すっげ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月26日(木)11時01分29秒

ファイナル12−10!?
スコアボードで第2セット、ダニエラのサービスをブレークして3−2になった
ところで力尽きて寝てしまいました。流れが良くなってきたところなのでよもや
とは思いましたが、まさかこんなことになるとは!
しのりん、さおちん、あっこちゃん、この3人にはいつでも上位を食える雰囲気
と自信が漂ってきました。
ほかのみんなもあとに続け〜!
でもダニエラやっぱりやせ過ぎ。


えー! 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月26日(木)09時16分47秒

あさごえさんかったんですかー!!!ファーストすごい勢いでダニエラが取ったから寝てしまいました。。。だれかビデオとってないかなー・・・


酒井自己レスです。 投稿者:さかい  投稿日: 6月26日(木)05時15分47秒

> 今日はマッチポイント1本目をゲットです。

逆に、ダニエラにはマッチポイント3回握られてたんですけどね。
よくしのいで頑張りました。
浅越しのぐ・・・なんつって。(与太言うてんと、はよ寝よ。)


浅越さん勝った!。 投稿者:さかい  投稿日: 6月26日(木)05時03分54秒

浅越さん、ダニエラを破って3回戦進出。
今日は、朝まで見た甲斐があった。

てらおさん、今日はマッチポイント1本目をゲットです。(トリプルじゃなかったのがよかったのかも。)

しかし、いつもはあれほど入れ込んで応援するダニエラなのに、相手が日本人プレーヤーとなると、
やっぱ、こっちを応援してしまう。
ことスポーツになると、私のようなやつでもナショナリストなんだなあ。

さあ、寝るか・・・って、おい、また5時かよ〜。


翻訳機能よ・・・ 投稿者:やっさん  投稿日: 6月26日(木)00時12分06秒

ウインブルドンの記事を翻訳したら、

スイスのロジャー Federer は、オーストリアのステファン Koubek に7-5、6-1、6 − 1で勝つことによって、今日第3ラウンドの中に競走しました、とリードすることの1人がウィンブルドンのために今年思います。

No. 4シード選手は遅いスタートに打ち勝ちました − 彼は第1セットで5-2で追いました − 試合の最後の19のゲームの17をぺらぺらとしゃべって、そして楽勝を主張するために。

センターコートの上に Koubek を圧倒するために彼のより良い all-court プレーを利用して、2001年に選手権において準々決勝に到達して、小数点を支配した Federer 。

前回優勝者、月曜日に Lleyton ヒューイット、の崩壊は Federer のドローの半分が大きく開いていると思われることを意味します。 彼は彼の半分で残される最も高いシードです。

出来て21年の(人たち・もの)は第4ラウンドにおけるポジションのために金曜日に今アメリカの Mardy 魚に面します。 それより前に、魚が同国人ジャン - マイケル Gambill 6-4、6-4、6 − 1を説明しました。

マディーフィッシュをマディー魚って(笑)面白くてしばらく笑い転げてました。


ウインブルドン 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月26日(木)00時07分46秒

今テレビ見てマース。展開速いですね。浅越サンの試合早くみれるかもですね。よかったよかった


ほっ。。。 投稿者:くらら  投稿日: 6月25日(水)23時39分20秒

なぁ-んだ。テレビ放送されてなかったんですね。ちょっと ほっ。。昨日はケ-ブルテレビから録画してたんですけど 朝起きたら違うチャンネルになってたんです(><)見逃したのかなって凹んでました(笑)もうすぐガオラでも放送するみたいです。


ちゃうちゃう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月25日(水)22時27分41秒

いいくみ、BS1は11時30分からだよ。
愛ちゃんの試合のあと、しのりんの試合だから午前2時近くになるかな。
..と思って公式サイトを見たらRain Delayになってる。ありゃりゃ。
でもシートはないからそろそろ再開かな。
NHKの放送予定は備忘録のリンクを見てね。


今日 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月25日(水)22時13分54秒

こんばんは。今日何時から浅越産とダニエラの試合があるか誰かしってますか?10時からBS1でウインブルドンやるんですけどそのとき放送するかなー。。。でも結果は先に分かっちゃうんですよねー。。。


失礼 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月25日(水)22時11分56秒

くららさん、ちょっと言葉が足りませんでした。
スコアボードで第2セットまで追いかけてただけです。
BS1では最後のポイントとインタビューがちょこっと放送されたみたいです。
貴男くんの2回戦はぜひまじめに放送して欲しいですね。

jdiさん、何年か前にBS1では全編カラオケモードでやったことがあります
(ような気がする)。しばらく見ていてなんかおかしいなあと思ったら、会場
から聞こえてくる音だけで解説がまったくありませんでした。あの年の放送は
いったいなんだったんでしょう。それとも私だけが幻でも見たのでしょうか。
今日は副音声を聞いてみます。


あの〜(^^;) 投稿者:くらら  投稿日: 6月25日(水)21時46分19秒

通りすがりの大阪人くららです(^-^)てらおさ〜ん(^-^)あのぅ、鈴木選手の試合は昨日、放送されたんですかぁ?w(゚o゚)wすごく見たかったです☆


寝不足^^; 投稿者:jdi  投稿日: 6月25日(水)21時32分03秒

今日もまた眠れそうにありませんね
放送
第1試合
杉山 愛 vs Eva Fislova は大丈夫だとして
第2試合
浅越 しのぶ vs Daniela Hantuchova[9]
睡魔に勝てるのか…^^;

実況 
主音声もウルサイですが・・・
副音声の英語も喋りまくってますね>BBC?

カラオケモード(人の声だけmute!)ってないんですかね


WB、まだ3日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月25日(水)18時20分26秒

さかいさん、さおちんはトリプルマッチポイントまであったんですか。
そりゃあ、めっちゃくやしい!
思わぬところでご馳走が出てきたもんで、あわててひっくり返してしまったんで
しょうか。貧乏人の私なんかよくやります。
昨日は貴男くんが第2セットを取ったところで寝てしまいました。
それでも2時、すでに私も完全に寝不足です。


>NHK BSの親切中継も、考えもんやなあ。

ラリー中に合いの手のように入る「入ってます!」とか「ダウン・ザ・ライン!」
とかの解説ですか。私も気になりますねえ。
画面に向かって「見りゃあ、わかるわ。うっさいな〜」とつぶやいています。
それから1試合に何回も入る「ダウン・ザ・ラインというのはサイドラインに
平行に打つショットのことです。」という解説も煩わしいですね。
最近は穏やかな解説で人気のあるWOWOWでさえ煩わしく感じます。
「ラリー中はお静かにお願いします。」って思わずつぶやいてます。
もちろんTBSの解説は問題外です。プロレス中継じゃないって〜
すんません。日頃の鬱憤を吐き出してしまいました。


くやしいなあ。 投稿者:さかい  投稿日: 6月25日(水)05時05分24秒

小畑さん残念。日本女子勢4人そろっての2回戦進出ならず。
勝負にタラレバ無しというけど、やっぱ、あのトリプルマッチポイントが悔やまれるなあ。
ああ、それにしてもくやしい。

さあ、寝よっ・・・って、えっ、一時間半しか寝られへんやんか。(大阪人です。)
NHK BSの親切中継も、考えもんやなあ。


失礼しました 投稿者:ポーラママ  投稿日: 6月25日(水)02時06分40秒

ブレイクとあたるのはもうひとつ先だったのね。
ずいぶん先走ってしまいました。^^;
てらおさま、ごめんなさいね。


ウィンブルドン 投稿者:ポーラママ  投稿日: 6月25日(水)02時03分54秒

AZAMINEZEさま
フェレイロ、無難に勝ち上がりましたね。
こっちでは少しだけ試合の様子が見られました。
次はブレイクなんですね。。。よしこさんと袂を分かってしまいましたが、しっかり応援しましょうね。

あっこちゃん、よかったですね。
お会いした事はありませんが、てらちんのお友達と聞けば、もう知った人のような気分で勝利を喜んでいます。
貴男君も2セット先取。あとひとつです。ファイト!
まだまだ今夜も寝られません。
それじゃ、また。


あっこちゃん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月25日(水)01時02分59秒

おお、いいくみも見てたんか。完勝やったね。
今日は集中してたし、足も良く動いてました。
真野っちもちゃんと仕事してましたねえ。
おっと、貴男くんの試合も始まってます。
第1セット6−5か。競ってるなあ。


ウインブルドン 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月25日(水)00時29分01秒

いやー森上さんも勝ちましたね!タナスがーん相手にすごーい!!小畑さんもがんばって勝ってもらいたいです!


ウィンブルドン 投稿者:Miho  投稿日: 6月25日(水)00時13分04秒

仕事でバタバタしてるうちに本戦も始まったんですねぇ・・・。
今日は、さっき帰ってきてからBSであっこちゃんの試合見てます。
がんばってますね〜!その調子〜♪(^^)/~~~


そうなんです〜 投稿者:azamineze  投稿日: 6月24日(火)15時04分35秒

しかし、昨秋はほとんど1週間、彼の試合みましたが
別人か思っちゃいました。
サーフェスが違うとはいえ、あんなすべるスライスやサーブ
打ってませんでした。成長ですね。
ナダル君はアンチッチに勝利だし、波乱の初日でしたね。
またまた寝不足の2週間になりそうです。


カルロビッチ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月24日(火)12時48分47秒

昨日ヒューイットに勝ったカルロビッチ、そう言えば昨年の横チャレに来てたやん!
ニールセンと組んでダブルス準優勝でした。
すっげえでかい選手がいると話題になりました。
なんちゅうても208cmだもんね。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/report/report2002/021201/pc010319.jpg


やれやれ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月24日(火)01時55分49秒

結局、試合が終わるまでスコアボードを見ていました。
愛ちゃん、鮮やかな逆転勝ち..ちょっと危なかったな。
やたらデュースが多かったような気がします。
地元選手相手ではさぞかしやりにくかったでしょう。

ヒューイット、負けてしまいました。全仏では土の職人がぞろぞろ現れ、芝では
突然見たこともないサーブ&ボレーヤーが現れる。いや〜、世界は広いですね。
それにしてもカルロビッチのそぎ落とすようなスライスはなに〜!


ウインブルドン 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月24日(火)00時48分41秒

こんばんは。今BS1でウインブルドンの1回戦ヒューイットをやってるのですが、負けてしまったようですね。そして、同じコートでセカンドラウンドがKIM・・・6−06−0の快勝ですが。。。借りを返したんでしょうか???
そういえば、何かのテニス雑誌で間違えた情報がのってましたね。デ杯のオーストラリア対スエーデンで、KIMの妹の彼がスエーデンのヨハンソンの彼女だという風に書いてあり、姉妹で応援する国がわかれ対決したみたいな内容だったのですが、実際はヒューイットの妹のジャスリンがヨハンソンの彼女のはずなのですが。。。あの二人はジュニアのころから熱々でしたねー。でも、ヒューイットは妹の彼にちょっと不満だとか。。。難しいですねー。
ということでたわいもないかきこみでした。


嬉しかった! 投稿者:みき  投稿日: 6月23日(月)00時12分22秒

てらおさま 神奈川オープンの画像嬉しく拝見させていただきました。
杉山さんももっともっと上を目指していかれる事と信じています。
ありがとうございました。


神奈川オープン画像 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月22日(日)23時30分47秒

フォトギャラリーにアップしておきました。今日はかなり観戦している人が多か
ったです。男子と女子のシングルス決勝を交互に見ていたので、詳しいゲーム展
開はお伝えできませんがどちらの試合も競りました。

女子のシングルス決勝はSSCが石崎さんのホームコートであるので応援がいっ
ぱい、倉田さんにとってはアウェイ状態でかなりやりにくそうでした。第3セッ
トは声援に後押しされた石崎さんが常にリード、倉田さんが必死に着いていくと
いう展開でした。倉田さんはいつ切れてもおかしくないような苦しい状況でした
が、最後の最後に追いつき逆転に成功しました。結果は紙一重でした。試合が終
わった直後は緊張感から解放されたためか、思わず涙がこぼれてしまいました。
それほど苦しかったのでしょう。
ダブルスはシングルスとうってかわって一方的、昼ごはんを食べている間にほと
んど終わってしまいました。

Tちゃん、いらしていたんですか。お会いできなくて残念でした。記一くん、惜し
かったですね。ダブルス優勝はうれしそうでした。


神奈川オープン行きました! 投稿者:Tちゃん  投稿日: 6月22日(日)18時11分13秒

てらお様も神奈川オープンの会場にいらしたのですね!
私も杉山選手の応援にSSCに行ってました。
シングルスは長い戦いの末、準優勝となってしまいましたが、ダブルスでは6ー1、6ー1で優勝する事ができ嬉しかったです!!


神奈川オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月22日(日)14時32分22秒

女子ダブルス決勝
小森・菅野 d. 和田・竹内 75 60


お疲れ様。 投稿者:Miho  投稿日: 6月22日(日)14時22分04秒

てらおさん、神奈川オープン速報ありがとうございます!
どちらも接戦だったんですね〜!
いい写真撮れましたか〜???
楽しみにしてま〜す!(^_^)/~


神奈川オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月22日(日)13時39分05秒

男子シングルス決勝
土屋 d. 杉山 36 64 76(5)
女子シングルス決勝
倉田 d. 石崎 57 61 75


小ねた 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月20日(金)23時16分33秒

6月16日付のATPエントリーランキングで、寺地くんが日本選手のトップに
なっています。おめでと!
ちょっと前、岩渕さんがトップになって驚かされたばかりです。
ウィンブルドンが終われば今度は貴男くんかな。
なんとめまぐるしいこと。

224 寺地 貴弘
261 岩見 亮
267 岩渕 聡
289 本村 剛一
299 鈴木 貴男
405 加藤 純
455 小野田 倫久


朗報2つ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月20日(金)00時36分51秒

ついに貴男くんがGS予選の壁を破りました。
調べてみるとGSで日本男子が予選から本戦に勝ち上がったのって、
貴男くん自身の1999年全米オープン以来の記録です。
長かったね〜

もう一つの朗報は突然閉鎖したWTAworld.comがすぐ復活したこと。
なにはともあれ、よかった、よかった。
ここがなくなったらITFサーキットの情報を集めるのが大変だもんね。

ただいま剛一くん奮戦中。
4−6,4−2。がんばれ〜


Re:こんばんわ 投稿者:やっさん  投稿日: 6月19日(木)23時46分16秒

そうです、Y・わたるです。同じ学校ですよー。夏合宿で飲みのあと寝てたら彼にジンロとアクエリを続けてビシャビシャかけられた経験の持ち主でもあります(笑)。


こんばんは 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月19日(木)20時06分58秒

やっさん
わたる君ってY・わたる君のことでしょうか?おな字学校なんですか?全身痙攣って・・・さぞかし苦しかったことでしょう。。。


ウインブルドン 投稿者:やっさん  投稿日: 6月19日(木)10時35分04秒

吉田さんもあと一勝ですね。楽しみです。
いいくみさん、ワタル君おぼえてますかー?
こないだ対抗戦でワタルに勝敗かかって伊根拓郎に全身痙攣で負けてへこんだらしいです。


no~ 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月19日(木)01時26分09秒

こんばんは。 

今サッカーのコンフェで杯を見ながらインターネットも見ていたら小畑さん残念ながら負けてしまいましたね。。。トータルポイントは2ポイント違い。ほんとに接戦ですね。ウインブルドンでがんばってほしいです!

日本代表もニュージーランド相手にはしっかりと勝って次のフランス戦に備えてほしいです。ジーコジャパンファイトっ!てゆーかほんとにベッカムはレアル二いってしまうのかな・・・フィーゴがどうなることやら。。。


小畑沙織えらい! 投稿者:BKW  投稿日: 6月19日(木)00時39分23秒

 札幌のインドアカーペット育ちは芝の早いコートも得意なんでしょうね、きっと。

 貴男選手も予選突破してテレビに映って欲しいです。鈴木貴男選手の足元のハーフ
ボレーの処理は間違いなく世界レベルだと思うんですけど。テニス仲間にそのあたり
宣伝したいですね。そういえば二人は札幌の同じクラブ出身ですね。

 >いいくみちゃん
  バレましたか?いいくみちゃんの最後のうつぼスーバー国際ジュニアの時の、
  TV(自室インタビューetc..)ビデオ、まだありますよ!


男子もがんばる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月18日(水)23時17分24秒

剛一くん、勝った〜
貴男くんも勝ったので2人がウィンブルドン本戦に王手です。
こんなことっていつ以来でしょう。
女子の活躍に触発されたかな。

いいくみ、さおちんがんばってるね。
ちょうど今2回戦の真っ最中。
あちゃ〜、タイブレで第1セット取られてしまった。がんばれ〜
今度はどの大会に出るの?
写真撮ってあげるよ。かわいく写ってね!

やっさん、さおちん勝ったのはうれしいのですが、ドキちゃんの負け方が気にな
ります。ちょっとスランプですね。

あら、友佳ちゃんの2回戦もやってた。
第1セット6−1。その調子!


wow 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月18日(水)22時52分32秒

みなさんこんばんはー

まず、小畑さんドキッチに勝ちましたねー!すごーい!今度のビッケーの30周年パーティーはウインブルドンで参加できないので、お会いできなくて残念です。ぜひがんばってほしいです!

徳田さん 
お久しぶりです!2000年のUSオープン以来かな。。。お元気ですか?それと、メールありがとうございました。まだ日本に残られてるんですね。お会いできるかな〜

BKWさん 
私はついに正体を見破りましたよ(笑)ワタさんたちと突き止めました。今度ラリーしましょうね。30周年のにはこられますか?私は参加する予定です。

てらおさん
久しぶりの書き込みです。。。草津の写真ありがとうございました!次は何の大会にお出かけの予定ですか?またかわいく写真とってください(笑)


日本人大活躍!! 投稿者:やっさん  投稿日: 6月18日(水)20時49分22秒

てらおさんの言ったとおり、小畑さんドキッチに勝ちましたね!!すごい!!
ウインブルドン予選はブチさんは負けちゃったけど、本村さん、貴男君はもうすぐ2回戦。。ぜひ上がって欲しい!!特に貴男君はプレースタイルとサーフェスが合っていると思うので、是非頑張って欲しいです。浅越さんも調子良さそうだし、吉田さんも予選一回戦勝ってるし、良い感じですね。愛ちゃんのドローもそこそこ良いし、期待できそうです。

一回戦、注目はナダルとアンチッチ!!是非放送して欲しい(無理か?)。


NJの徳田です 投稿者:とくだ  投稿日: 6月18日(水)10時03分41秒

久美子ちゃん久し振りですねー慶子の父です。慶子はまだ日本に残っています。NCAAの選抜にWild Cardで出場が急に決まって慌ててアメリカを出発しました。7月8日まで日本にいる予定です。今回の対抗戦では殊勲賞者でした。アメリカ優勝に大いに貢献してくれました。私宛にメールください。慶子の連絡先をメールします。


ほんと1年で見違えるほど〜 投稿者:BKW  投稿日: 6月17日(火)23時32分06秒

 埼玉オープンの田中真梨ちゃんの写真みさせていただきました。わたしもてらおさん
同様ビックリです。ちょうど1年前、インターハイ東京予選でビッグK(=富士見ヶ丘)の子たちを応援に行ったとき、初めて彼女を見ました。ビッグKの緒方コーチが「あの
子うまいですよ。」と言うので注目して見てました。高校生になったばかりでホント
小柄で細くて・・。でもテニスは素晴らしかった。どこにこんなパワーがあるのか!って
感じでした。でも、たった1年で、ほんとにたくましくなるもんですね。

 >いいくみちゃん
  私は誰でしょう?


Re:有明の写真が見たいです 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月17日(火)15時55分40秒

とくださん、わざわざアメリカから見ていただいてありがとうございます。
画像はすでにフォトギャラリーにアップしてあります。
ひょっとしてUSAチーム徳田慶子選手の関係者の方なのでしょうか?

あら、タイミングよくいいくみから書き込みが!
いいくみは徳田さんを知ってるんだ。
徳田選手の写真がなくて申しわけない..

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/gallery/030614-waseda/index.htm


ちわー 投稿者:いいくみ  投稿日: 6月17日(火)15時44分33秒

もしかして徳田さんですか???お久しぶりです。早稲田との招待試合に出場してたと聞きました。見に行けばよかったなー。もうアメリカに戻ってるんですか?またお会いできる日を楽しみにしてます。 ちなみに飯島久美子でした。


有明の写真が見たいです早稲田テニス 投稿者:とくだ  投稿日: 6月17日(火)12時36分25秒

有明の早稲田庭球部100年記念日米対抗戦の記念フォトが見たいデーす。アメリカNJ州からの希望です。早く見たいです。よろしくNCAA選抜選手の活躍がみたいです。スタンフォードの選手です。


WB始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月17日(火)11時09分10秒

ウィンブルドンの予選が始まりました。幸先良く剛一くんと貴男くんが1回戦突
破。里華ちゃんは惜しくも5番アウト。前哨戦のイーストボーンではさおちんが
28位のグランヴィルを倒して予選勝ち上がり、1回戦の相手はドキちゃんにな
りました。ドキちゃん、最近不安定なので勝てるかもしれません。それにしても
この大会、28位でも予選というのがすごい!

早稲田イベントの記事とフォトギャラリがITAのサイトにも載っています。
画像は見事に自国選手のみ。なんてわがまま。

http://www.itatennis.com/JapanWrap_6_16_03.htm


見ました♪ 投稿者:Miho  投稿日: 6月17日(火)00時08分37秒

てらおさん、フォトギャラリー見ましたよん!
例の写真も載っけてくれたんですね〜♪ありがとうございます。
晴香ちゃんもカワユイ♪←この子にもハマってる私。(^_^)


つかれた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月16日(月)00時06分07秒

土曜日は朝一番で9時スタートの埼玉オープン、シングルス決勝を見たあと有明
の早稲田イベントへ。今日はまた有明。さすがに今日は早めに失礼させてもらい
ました。有明では久しぶりに早稲田OBの神原一光さんや小林真吾さんなどとも
お目にかかり、楽しい催しでした。

さて埼玉オープン決勝は16歳の田中真梨ちゃんが優勝しました。2年前、全日
本選抜ジュニアで見た時は小枝のようにか細かったのですが、今は筋肉もつきす
っかり見違えてしまいました。両手打ちのストロークはパワフルでバランスの良
さを感じました。決勝の相手の諏訪礼子さんはママさんプレーヤーながら、若い
真梨ちゃん相手に懸命にがんばっていた姿が印象的でした。26,57で負けま
したが、第2セットは1−4のビハインドから5−4まで盛り返し、若者に簡単
には勝てないことを身をもって教えました。最後はお母さんがんばれと心の中で
応援していました。

埼玉オープンの画像だけフォトギャラリーにアップしておきました。早稲田イベ
ントの画像はちょっと待ってください。
おっと、Mihoさんから画像の投稿が..そっか、こんなセレモニーがあったんだ。


お疲れ様! 投稿者:Miho  投稿日: 6月16日(月)00時04分28秒

>>てらおさん、ナブラさん、たこさん
お疲れ様でした!
私は、早めに空港に着いたので7時の飛行機に乗れましたよ!

ちょびっとだけ写真投稿しておきました。
と言っても、まともな写真はほとんど撮れてないので
開会式があって大和くん登場でいきなり閉会式です。
思いっきり偏っててスイマセン・・・。(^^ゞ
てらおさんのフォトギャラリーに期待!


みなさまお疲れ様でした 投稿者:バブ  投稿日: 6月15日(日)23時33分07秒

>>Mihoさま
有明だったんですね。
今日もいい試合いっぱい見られてよかったですね。
気をつけて帰ってくださいね。

>>たこさま
リポートお疲れ様です。
7月のツアーNには久々茶えんさん登場ですね。

>>まゆさま・モモさま
一足先に行ってきま〜す!!KIありかな!?


浅越選手が決勝(DFS) 投稿者:ogawa  投稿日: 6月15日(日)19時20分12秒

今、オフィシャルHPをみたら、浅越選手が、シャラポア選手をフルセットのタイブレーク
で破り、決勝進出!対戦相手は、マレーバのようです。
あ〜、こんな日に限って、夜にサイトを見られない〜。


終わり 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)17時43分50秒

表彰式って言ったけど、選手へ記念プレート渡して何人かのご挨拶があっただけでした。
写真撮影して終りです。
おつかれさま!


ミックス 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)17時12分32秒

金山くんと大見映理ちゃんのミックスは、57で負けちゃいました。
54でマッチポイント握ってたんだけどな。

今から表彰式だそうです。なんの表彰だ!?


ダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)16時12分29秒

女ダブの波形純理ちゃんと細川雅代ちゃんは、57でした。

男ダブの宮尾くんと宮崎靖雄くんは、35です。これ取らないと負けちゃうヤバイところなんだけど、後ろのちっちゃい子は「5たす3は8」とかって関係なさそうです。(^-^;
ありゃりゃ、36で負けちゃったよ〜!


やったぁ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)14時22分39秒

雅俊くん、75で勝った〜!
35だったか45だったかで相手のマッチポイントだったのに、雅俊くんのアウトボールを相手がウォッチせずに決めようとしてミスっちゃいました。
そこからの巻き返しです!
相手もかなりパワフルだったけど、雅俊くん全然打ち負けてなかったです。激しい打ち合いで見ごたえありました。


がんばれ! 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)14時03分33秒

雅俊くん、今5オール。ドキドキです。


雅俊くん 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)13時44分07秒

え〜ん。今、ブレイクされちゃった〜!34です。
相手は196センチの長身ですんごいサーブをもってます。
ブレイクし返せるか〜?がんばれ〜!


小麦ちゃんは 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)13時26分58秒

76(4)で勝ち、次に入った男S1の雅俊くんは、今キープキープで21です。がんばれ!

ふくさん、私は今日もまたルンルンで壊れています。(*^-^*)


壊れてる? 投稿者:ふく  投稿日: 6月15日(日)12時16分34秒

楽しんでいますねぇ、Mihoさんたち。
壊れちゃって元に戻れないかも。
宮尾くんに会ったら宜しくお伝え下さい。


畠中くん 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)11時49分55秒

63で勝ち〜!
13だったかな?で負けてたのに、すごい〜!

試合は、順番が変わって今から女S1です。小麦ちゃん対アンバーちゃん♪


残念! 投稿者:たこ  投稿日: 6月15日(日)11時06分21秒

野沢さん、調子悪かったのかな〜。強い球持ってるから、決まるとすごいんだけどな。

次は畠中くんなんだ!頑張れ!

あと少しで着きます。てらおさんもまだなのね(^_^;)


野沢絵梨ちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)10時54分59秒

06で負けちゃいました。
今日は1セットみたい・・・。

あっ!男S2は畠中くんだ!
と言うことは、ダブルスが宮尾・宮崎(靖)で、S1が雅俊くんなんだろうなぁ〜!(多分)

たこさん、カキコは今回おさぼりしてたよ〜ん。壊れてたからね。(^-^;
今日も朝から大和くん見つけてルンルンです。早く来て壊れた私を見て笑ってちょ。(^^ゞ


全日本学生選抜vs全米学生選抜 投稿者:Miho  投稿日: 6月15日(日)10時34分14秒

おはようございます。

今日の有明コロシアムは最初から屋根がしまってます。私のカメラでは撮影してもボケボケです。(-_-#

さてさて今日のオーダーですが、昨日と同じく多分朝一に発表されたんだと思いますが、少し遅れたので聞きそびれました。

でも、第一試合の女S2は野沢絵梨ちゃんと、昨日3つも出てたラケル・コップス・ジョーンズです。

あとは、さっき、小麦ちゃんがシングルス、大見映理ちゃんは、金山くんとミックスに出ると言ってたので、細川雅代ちゃんと波形純理ちゃんがダブルスですね。

野沢絵梨ちゃん、今05です。


おめでとう! 投稿者:azamineze  投稿日: 6月15日(日)10時15分20秒

松井さんよかったね。
ミッチとのコンビなかなかいいかも〜〜
ずっと組んでくれると応援も盛り上がって楽しいですね。
松井さんもメキシコです〜〜また組むのかな??

みほちゃん わたしも将来のジェームス見た〜いのですが
ちょと忙しい。
きのうアンディとアガシのバトル見てました。アンディくんの勝利!
サーブすごすぎです!!!


盛りあがってますね♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 6月15日(日)10時03分56秒

皆さんおひさ〜です!お天気はどんよりジメジメ嫌な感じですが、
今日も有明観戦組の皆さん楽しんできてくださいね♪韓国では、
松井くんミッチーペア優勝!バブさんやりましたね〜☆嬉しい〜☆
ミッチは次メキシコだそうです。ポイントいっぱいGETしてくれ〜
秋の柏Fまでお預けかなあ?早くまた皆さんと一緒に応援したいです。


書き込みは 投稿者:たこ  投稿日: 6月15日(日)00時03分30秒

Mihoさんまかせ(^_^;)だって、やっぱり私と話しながらできるんだもの、
Mihoさんで決定でしょう♪

☆てらおさん☆
望ちゃんの試合、間に合わなくて残念でしたね。前半の望ちゃんはとっても
良く、このまま勝つのでは?!とウキウキさせてくれましたが、途中からサーブの
入りが悪くなってしまったりで残念でした。でも、とてもパワフルなサーブや
ショットにMihoさんと関心してました!

☆Mihoさん☆
いつの間にこんなに書き込みを...さすがだね!!
今日は堂野くんの試合を見れて、写真もたくさん撮れたし、最高の1日だったでしょう!
負けちゃったけど(^_^;)
明日もまた、よろしく!!

☆バブさん☆
松井くん、おめでとうございます!!ダブルス取ったら次はシングルスですね!
楽しみですね♪


バブさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)23時11分43秒

松井くん、スゴイですね。おめでとうございます。v(^^)v

私は、早稲田大学庭球部創部100周年記念イベントを見に来ています。会場は有明コロシアムです。
今日は早稲田の学生vs全米学生の選抜選手、明日は全日本学生選抜vs全米学生選抜です。
レベルが高くて見ごたえがありますよ〜!


ちょっと訂正 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)22時48分10秒

宮尾くんの結果は、「65で負けた・・・」じゃなくて、「56で・・・」でした。m(_ _)m

てらおさん、アンバーちゃん可愛かったですね♪
途中からお天気が悪くなって屋根も閉めちゃったから写真撮るには条件悪かったですけど、いい写真撮れましたか〜?
アップ楽しみにしてま〜す!(^^)


優勝\(^o^)/ 投稿者:バブ  投稿日: 6月14日(土)22時36分51秒

韓国のチャレンジャーダブルスで松井・小野田ペア優勝しました。
松井さんにとってはフューチャーズ・チャレンジャー通じて初優勝!!
やった!!バブヨロコビ〜です\(^o^)/

☆松井さん・ミッチー王子様おめでとうございます☆

>>Mihoさま
上京されているのは分かるんですが・・・いったいどこの会場に?
ワープしちゃってるんですか?
リポートありがとうございます。


残りの結果 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)21時41分27秒

大和くんたちは、84で負けちゃいましたが、見てるだけで嬉しくて♪たこさんにかなり壊れてると言われました。(^^ゞ

大見映理ちゃんと山中麻央ちゃんの女ダブは、82で負けちゃいました。

ここで時間が押しているからと、残りの試合は1セット(というか6ゲーム先取って感じ)になりましたが、2つともいい試合だった〜!

女子S1の波形純理ちゃんは、03から追い上げ、65で勝ちました。

一方、宮尾くんは、65(5)で負けちゃいましたが、いいプレーだった〜!

明日も楽しみです♪


大和くんが入るぅ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)14時32分25秒

金ちゃんこと金山くんは、86で勝ち。
ミックスは江戸くんと福井由佳ちゃん(ごめんなさい。久美ちゃんじゃなくてお姉ちゃんでした。)は、85で勝ち。
今のところ、USA19ゲーム早稲田23ゲームで、早稲田リードで〜す。

今から女子ダブルスのはずが変更。男子ダブルスだって〜!?
と、慌てて近くの席に移動する私でした。(^^ゞ


望ちゃん結果 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)12時01分33秒

78(6)でした。(>_<)
7オールでタイブレをやるようです。
カウントの仕方がよくわかりませんが、総ゲーム数で競うのかな〜?只今アメリカ8ゲーム、早稲田が7ゲームみたいに言ってました。

次は金山くんとトッド・ウィドムくん。今アップ中。
選手の紹介で、金山くんは、「きんちゃん」と呼ばれてると言ってました。


埼玉オープンシングルス結果 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)11時13分26秒

宮崎靖雄くんが、61、61
田中真梨ちゃんが、62(ん?64だっけ?)、75で、優勝です!

なんで私が結果知ってるんだ!?って?
たれこみ情報です。てらおさんからの・・・(^-^;


望ちゃんから 投稿者:Miho  投稿日: 6月14日(土)11時04分04秒

只今有明コロシアムで行われている早稲田のイベント試合は、荒川望ちゃん対コップス・ジョーンズの女子S2から始まりました。
のんちゃん(と呼ばれてるそうです)、53でリード中。

てらおさん、8ゲームだから間に合いそうにないですね。代わりに見ておいてあげますけど、早く来てくださいね。(^_-)


埼玉オープン 投稿者:モモ  投稿日: 6月14日(土)01時54分44秒

男子シングルス QF 結果
辻 雄馬 d. 中瀬 安朝 57 76(5) 63
神原 秀星 d. 乾 祥一郎 76(5) 61
宮崎 靖雄 d. 吉田 賢志 60 62
芳野 聡 d. 朴 潤九 64 61

SF 結果
神原 秀星 d. 辻 雄馬 64 60
宮崎 靖雄 d. 芳野 聡 61 64

辻くんは昨日の中瀬くんとのQFの途中から(たぶん2ndセットあたりから)の後のSF。
かなり辛そうでした。
1stセットは互角な打ち合いをしていたのですが、2ndセットになると足がついてこなくなりミスの連発。
神原くんは終始落ち着いたプレーで勝利をものにしました。

辻くんは毎日5時に起きて茅ヶ崎から車で通ったそうです。
「明日は仕事だ〜」とつぶやいていました。
雨の影響がなければまた違った結果があったかもしれませんね。

>>なかえさん
初めまして。
芳野くん情報ありがとうございます。
本当にいいテニスをしていたので目にとまりました。
また、どこかの会場で見かけることになるでしょう。
楽しみです。

>>ナブラさん
賢志くんの試合今日は見ることは出来なかったのですが、本当に上手になりましたね。
テニスの技術も向上していると思うのですが、それよりも精神面が強くなったように見受けられます。

>>てらおさん
楽しんで来てください。なにを・・・


青森ヘッドオープン 投稿者:なかえ  投稿日: 6月13日(金)19時23分31秒

亮太は36 36で負けてしまったようです。
一年間という、プロ選手には長い期間試合に出れなかった本人には、
今回の試合で吹っ切れてほしいです。
まだ、完治していないようですが試合向けに必要なことも感じれたようなので、
この先また、活躍することを期待します!

>てらおさん
本当ですね。すごい!
でも、私は途中で柳川に行ったので、JITCのOBではないような気もします。
JITC・・・。長いこと顔出してないな〜。


埼玉オープン決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月13日(金)17時36分54秒

男子シングルス決勝 宮崎 靖雄(亜大)vs 神原 秀星(日大)
女子シングルス決勝 田中 真梨(JITC)vs 諏訪 礼子(NTS)

モモさんからのたれこみです。明日の決勝はなかなか興味のある対戦になりまし
た。男子はインカレの前哨戦、女子は16歳のピチピチジュニア(モモさんの表
現)対二児の母対決です。久しぶりに見る田中真梨ちゃんの成長ぶりが楽しみで
す。男子シングルスは9時スタートです。女子は調整中。

あら、よく見たらJITC勢が2人も残ってるじゃないですか。
なかえさん、すごいですね。
編集済

http://www.jitc.ab.psiweb.com/


芳野くん 投稿者:なかえ  投稿日: 6月13日(金)12時28分10秒

>モモさん
はじめまして。
芳野君は、亮太や私の1つ上なので、79年生まれですよ。
(多分早生まれじゃなかったと思います・・・)

埼玉オープンのベスト8の顔ぶれを見さしてもらいましたが、みんながんばっているな〜
雄馬も芳野君と同い年で、昔から関東で一緒だったし、試合もしました。
それから、柳川の後輩で背の高い乾と、JITCの後輩でセンスが光る秀星。
二人の試合もおもしろそ〜。

賢志の相手の宮崎靖雄くんは一つ年下ですが、柳川にいたときに九州でよく会いました。
本当にテニス界から離れてしまうと、懐かしいことばかりですね・・・
みんな、がんばれ!


埼玉オープン 投稿者:ナブラ  投稿日: 6月13日(金)10時49分18秒

モモさん、素晴らしい試合があののどかな環境の中で繰り広げられていたとは…あそこの会場は大会本部の方たちも、選手と観客の距離と言う点からも好きです。但しうちからちょっと遠い。
芳野聡くんは要チェックですよ。ただものではありません。聞く所によると3年半のブランク(身体の何処かの故障により)の後のカムバックです。応援してあげましょう。寺地くん、芳野くん、田口くんと18歳以下優勝者となってますから、79か80年生まれだと思います。

最近で私の印象に残っているのはちょうどダブルスなんだけど、賢志くんは関西オープンでボハボーイと組んで準優勝したし、宮崎くんは昭和の森Fで宮尾くんと組んで、何と国際大会準優勝だったよね。風格も出てくると思いますよ。 自信も付いてくると思いますよ。立派です。

http://www.tennis.or.jp/jta/event/alljapan_jr/rekidai/18winner_b.htm


遅くなりましたが、 投稿者:ひかる  投稿日: 6月13日(金)09時00分02秒

岐阜の写真見ました。ローマでなく、岐阜に行くべきだったか。。。(ローマは昨年に続く猛暑。連日35度あるそうです)カッソーニのWTAツアー復活はまだまだ遠いですかねぇ?ジャパン・オープンに来てくれないかなぁ・・・


梅雨 投稿者:モモ  投稿日: 6月13日(金)08時41分04秒

>>ナブラさん
芳野くんはおいくつ?
ストロークの安定性はピカイチです。
そして多彩なボール使いで朴くんを翻弄していました。
昨日の途中までのスコアでは朴くんが1stセット落としたか落とすかといった所でした。
私には要チェックの選手です。

吉田 賢志くんと宮崎くんのゲームは息が止まるほどの打ち合いでした。
1stセットのスコア06ですがその内容はすさまじいものでした。
賢志くん上手くなったし、宮崎くんも風格が出てきましたね〜。

中瀬くんと辻くんの試合、当初私の予想では辻くんがガンガン打って自滅かな・・と思っていたのですが、意外にも自滅パターンではなかったです。
でも展開的にはやっぱり辻くんが打って打って、中瀬くんがかわしてかわして最後に打って決めるパターンでした。
ここの試合は見ていてかなりおもしろいです。

最後に乾くんと神原くんのところはずーっとシーソーゲームでした。
1stセットどっちが取ったのでしょう?
乾くんの長身からのサーブはかなりの威力がありますが、神原くんも負けてはいませんでしたね。
どの試合も結果が楽しみです。


たしか・・・ 投稿者:なかえ  投稿日: 6月13日(金)01時48分53秒

こんばんわ。仲江川です。

まず、亮太の明日の相手はおととい聞いたので確かではありませんが、
岸本さんだったと思います。
亮太の状態が状態だけに一工夫も、二工夫も必要ですね・・・
そして、埼玉の賢志ですが現在06 24で中断し明日(今日ですね)に持ち越しました。
スコアを見る限りですが、ちょうど気分転換に良い中断になったのでは?!
個人的には賢志を応援しているので、まだまだ挽回できるスコア。がんばってほしいです。


埼玉か有明か 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月13日(金)00時12分21秒

モモさん、ごぶさたです。
埼玉オープン情報ありがとうございます。土曜日は埼玉にしようか有明にしよう
か迷うところです。勝ち上がりとお天気しだいですね。でも週末はかなり天気が
悪そうです。


がんばれ〜 投稿者:ナブラ  投稿日: 6月12日(木)22時45分48秒

モモさん、ご苦労様でした。
埼玉オープンの芳野くん、ながーいブランクからの復帰後の全試合ちゃんと残る所まで残ってて
流石です。相手が朴さん、さぁ芳野くんどうするか楽しみです。
青森ヘッドオープンの亮太君も明日は4決めです。頑張れ!だけど対戦相手が分からない。

なかえさん、賢志くんは靖雄くんとの対戦。これは好カードですね。亮太君の明日の相手が分かったら教えて下さい。

大森さん、こんにちは
去年の毎トーは国体関連の試合日程と重なって、1ゲームリタイアとか、「アレッどうしてもう終わっちゃったの?」っていうのが多かったです。雨天による日程のずれのせいでしょうか。
今年は落ち着いてベストオブ3セットで戦って貰って十分試合観戦を堪能したいです。
大会の成功をお祈りしています。


埼玉オープン 投稿者:モモ  投稿日: 6月12日(木)21時25分15秒

今日の埼玉は朝から細かい雨が降り続き男女共にダブルスは中止となりました。
シングルスは3時まで待機となり、どういうわけか2時45分に雨が上がり太陽が顔を出しました。
試合開始時間は3時40分。
ところが5時ごろにまたしても雨が降ってきて私はそのまま帰って来てしまったのでその後のことはわかりません。

男子シングルス QF
中瀬 安朝(エールプロジェクト) vs 辻 雄馬(荏原SSC)
乾 祥一郎(亜細亜大学) vs 神原 秀星(日本大学)
吉田 賢志(ミルフィーユTC) vs 宮崎 靖雄(亜細亜大学)
芳野 聡(フリー)  vs 朴 潤九(GTP)
どの試合を見ても、すごいラリーの応酬でした。
かなり見ごたえあり!!の埼玉オープンです。

>>大森さま
毎トー楽しみです。
全日程有明ですよね?


青森ヘッドオープン[6/12] 投稿者:なかえ  投稿日: 6月12日(木)15時31分27秒

田口選手から連絡ありました。
シングルスは、6-3 6-3で勝ち。
ダブルスは、3-6 6-0 6-7でおしくも敗退です。

>てらおさん
本当にお久しぶりです。仕事が忙しくなり亮太も
一時、トレーニング中心になってましたので、
なかなか登場できませんでした。
これからも、亮太の応援を通じて顔を出せればと思っています。


毎トー 投稿者:大森 豊  投稿日: 6月12日(木)09時44分45秒

おはようございます。毎トーですが、前述したように今年から弊社がエントリー部門、運営部門に携わらせて頂く事になりました。全日本よりも歴史のある大会ですから、やはり良い大会にしなくてはなりません。準決勝、決勝とコロシアム(有明)を使用するので何かやろうと考えています。
今動いているのが、「ジュニアのボールパーソン」です。世界では当たり前ですが日本はどちらかと言えば、学生のバイトが多いのです。当然然るべき訓練を受けていないので動きが遅かったりミスが目立ちます。私はもう選手ではないですが、茶髪のピアス君にのんびりやられたのでは集中力も落ちますし、調子が悪ければ八つ当たりしたくもなりますよね?これがジュニアの選手であれば選手にとっても「お手本になろう」と思う意識、ジュニアにとって「すごいな、こんな風になりたいな」と思う意識両方の効果が生まれます。また少しばかりもたついても、相手は子供ですからボールを叩きつけたりしなくなるであろうというコートマナー向上の効果、そして引率の親、コーチも来場するわけです。(まぁうまくいけばの話ですが)
目標は300人! 来年は色々な仕掛け(ベテラン、ジュニア、車椅子を最終日に集約したり、芸能人を呼んだり)をして「フェスティバル」的にしようという企画もあります。
皆さんの リクエストも是非聞かせてくださいね。


Re: 安比高原オープン T 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月12日(木)00時39分29秒

そっか〜、安比高原オープンは2回あるんだ。
大森さん、今年はなかなか巡り合わせが悪くてお会いできませんね。
毎トーには確実にお会いできるでしょう。新ネタ楽しみにしています。
今年の決勝はまたコロシアム、もったいなから少しでも多くお客さん集めましょう。
協力します!って、なにかできるかな?
田口くんのようす教えてください。サウスポーにどこまで慣れたか気になってます。


安比高原オープン T 投稿者:大森 豊  投稿日: 6月11日(水)23時41分01秒

お久し振りです。来週から安比オープンです。昨年は選手として参加でしたが、今年はレフェリーで参加です。思えば、最後に優勝を飾った試合です。(この大会で辞めときゃ良かった)
選手リスティングをしていたら 田口亮太選手の名前が・・・しかも住所が青森・・・???と思い連絡したら、今青森でトレーニングを積んでいるそうです。復帰第一戦が安比だと思ったら青森ヘッドオープンが第一戦でした。(ちと残念)
順調に勝ち進んでいるようなので何よりです。田口選手は昔テニスジャーナルの私のコーナーで取り上げた事のある選手です。(知っている人は少ないでしょうが)
オフィシャルでありながら、そのプレイに期待しています。
てらおさん>> 山梨・・甲府と見てドキッとしましたが今は国立在住でした。(っていうかOCNじゃないし) 私じゃないみたいなので一安心・・


Re: 青森ヘッドオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月11日(水)22時15分26秒

なかえさん、超ごぶさたしています。
田口くん、待望の復帰第一戦を飾れて何よりです。
せっかく同じ町民になったのにすぐにいなくなって、どこへ行ってしまったのか
心配していました。これからの活躍を楽しみにしています。


【ご注意】
私のHPを見ている方の中にKLEZウィルスに感染している人がいます。昨日と
今日、2日続けてウィルスメールが送られてきました。発信元は山梨県甲府市
でOCNを使っている方です。心当たりの方は至急ウィルスチェックして駆除
してください。


青森ヘッドオープン 投稿者:なかえ  投稿日: 6月11日(水)18時43分55秒

田口選手のみの情報になりますが、シングルス1回戦63 63で勝ちました。
ダブルスは、まだ連絡ありません・・・

>てらおさん
リンクありがとうございます。

>ナブラさん
お久しぶりです。また遊びに来てくださいね。


青森ヘッドオープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月11日(水)13時14分59秒

青森の方は、どうなっているのでしょう。
気になっているのですが・・・。
気になることが、もう一つ。今回、岸本さんと落合君がダブルス組んでるじゃないですか。どういう試合をするのかな〜、観たいなぁ。


同感です 投稿者:ナブラ  投稿日: 6月11日(水)03時08分31秒

’98 四国総体での田口亮太対宮崎雅俊くんの記事見つけました。
因縁の2選手ですものね。2人とも今や眼光の鋭さ、でかい体格からくる威圧感、
無精髭が似合ってて、醸し出す存在感は半端じゃないですよね。
高校3年の頃はどんなだったのだろう。

http://www2.inforyoma.or.jp/~vjt/yushou.html


(無題) 投稿者:トリスガ  投稿日: 6月11日(水)01時51分08秒

田口選手対早稲田の宮崎選手が見たいですね


田口亮太くん 投稿者:ナブラ  投稿日: 6月10日(火)23時32分21秒

なかえさん、こんにちは
ぴったり1年ぶりだね。
去年の埼玉オープンでカラッシュと、神奈川オープンでジャーミー比嘉さんとの対戦だったね。
昨日の事のように思い出します。二つともいい試合だった。
亮太君 頑張れ!本当に復帰を待ってました。

てらおさん、早速ミニリンクに貼り付けてくれてありがとう!
編集済


一年ぶり 投稿者:なかえ  投稿日: 6月10日(火)23時16分47秒

最近テニス界から少し離れていた、田口選手が一年ぶりに試合に復帰します。
よかったら応援してください!

http://ryota.naka-a.net/


早稲田記念イベント 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月10日(火)13時34分00秒

今週末は早稲田大学庭球部の創部100周年記念イベントが、全米学生選抜チー
ムを迎えて有明コロシアムで行われます。なんて贅沢!
土曜日が早稲田選抜対全米選抜、日曜日が全日本選抜対全米選抜です。学生出身
のプレーヤーといえば、男子ではリック・リーチ、セシル・マミット、ジェーム
ズ・ブレーク、女子ではリサ・レイモンド、リリア・オスターロー、ローラ・グ
ランヴィルなどの選手がいます。
私の注目選手は女子のアンバー・リウです。スタンフォード大学1年生、WTA
ランキング451位。出場試合数はたったの9試合でのランキングなので実力は
もっと上でしょう。昨年のジャパンオープンジュニアでは準決勝でマリア・シャ
ラポワに敗れました。
入場は無料なのでたぶん当日行っても入れてくれるとは思います。興味のある方
は早稲田のHPでチェックしてください。
純理ちゃん、小麦ちゃん、望ちゃんがんばってね!

http://gostanford.ocsn.com/sports/w-tennis/mtt/liu_amber00.html


優勝 投稿者:バブ  投稿日: 6月10日(火)00時27分08秒

ちょと旅に出ている間に、フェレーロ優勝!!見たかった。
azaminezeさんおめでとう!!

今朝「愛ちゃん優勝したんだって」ってみんなに話したら「卓球!?」なんて言われちゃいました。
普通の人は愛ちゃん=卓球(福原)なんでしょうか?!ショック!!
フェレーロ優勝なんてもちろん言いませんでした。(知ってるわけないもの)
バブの友達には松井さんは「リゲインの人」と教えています。


セテ ジベルナウ 投稿者:azamineze  投稿日: 6月 9日(月)19時34分32秒

ゴルファーのガルシア同様、フェレーロの親友です〜

私もTVの前で「バモ〜」って叫んでました。

yasuさま お友だちのレーサー がんばってくれるといいですね。
応援している選手が活躍すると本当にうれしいものです。


from firenze 投稿者:yasu  投稿日: 6月 9日(月)18時48分21秒

くそが付くほど暑すぎるイタリアのフィレンツェからです。

私は昨日までMOTOGPのイタリアグランプリに行っていました。
まぁ、仲のいいプレイヤーが勝つと喜び、負けると悲しいのはレースを見て
いても一緒でして、予選トップから初優勝の可能性が見えていた
我が友ランディ ドゥピュニエが転んで、再スタートしてから、二位は
狙えたのにまた転んでしまい、彼と会っても、私はしばらく下手なフランス語で
話しているうちに涙がどんどん出てきてしまいました。

まぁ、彼の下積み時代を知っていたり、普段から仲がいいから
こんなことになってしまいますね。「また、次だ」と言っていましたが。

閑話休題。モトGPクラスのスタート前の国際映像で、セテ ジベルナウが
紙にVAMOS J C FERROROと書いてカメラに映していました。
彼のレースは振るわなかったけれど、昨日はスペイン人のテニスファンは
ユーロスポートの映像を見ていて、試合後お祭り騒ぎでした。
うるさすぎるほどでしたが、まぁ、気持ちはすごくよくわかりました。


Re AIGオープン 投稿者:azamineze  投稿日: 6月 9日(月)18時47分21秒

素敵な2週間が終わりました。素敵でした。
フェレーロ!!!!
まだ興奮して、テニスも寝不足であんまりできませんでした。
昨年は5月の末に衝撃のポスターが届いた覚えがあります。
今年は6月中旬以降に先行チケット発売予定だそうですが
まだ、はっきりしていないようです。
しかし、はっきりフェレーロは来るって言ってくれましたよね。
楽しみにしています〜〜ぜひ〜〜


AIGオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 9日(月)18時26分21秒

JTAのサイトにAIGオープンの情報がアップされました。
後援:未定、協賛:未定、協力:未定..だいじょうぶかいな!
WOWOWのインタビューでフェレーロがもうすぐ日本に行きます、みたいなこ
とを言っていたので、きっとフェレーロとはネゴが取れているのでしょうが、発
表するからにはもう少しましな情報を公開してくれないとねえ。
ブツ、ブツ..

http://www.tennis.or.jp/


6/7BSテニス録画した方へ 投稿者:スズキ  投稿日: 6月 8日(日)21時23分20秒

初めて投稿する東京の者です。
6/7・BS全仏オープンテニスを録画しそこなりました!
どなたか録画した方で、貸してくださるかダビングしてくださる方はおりませんか?
詳しいことはメール下さい。
宜しくお願いいたします。
真剣に希望してますので・・・!


訂正・・・かな? 投稿者:さかい  投稿日: 6月 8日(日)10時21分12秒

モバイルだったので、書き込みの後で近大マネージャーさんの
書き込みを読みました。

・・・ということは、
ここウツボの噂が間違いで、どうやらやっぱり李君の足ですか・・・。
お騒がせしました。


関西学生 投稿者:さかい  投稿日: 6月 8日(日)10時15分38秒

原因は李君の足ではないようですね。

でも、試合できるような裁定が出るのではないかとの噂。
はっきりしたことがわかったら、書き込みます。


男ダブ面白い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 8日(日)00時56分53秒

全仏女子シングルス決勝が始まるまで寝てました。試合を見ながら関東オープン
の画像を編集していたのでアップが遅くなってしまいました。フォトギャラリー
をご覧ください。
キムのストロークが安定しないうちに終わってしまいました。キムもしゃあない
かというようなさばさばした表情でした。WOWOWでは珍しく続けて男ダブ決
勝を実況しています。いやあ、面白いっすね。

近大マネ−ジャーさん、わざわざお知らせありがとうございます。李・權の決勝
を楽しみにしていたファンも多かったと思います。本当に残念でした。


ショック〜! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)23時35分54秒

さっきサークルから帰ってきて、春関のOOP見て
「ホントだ〜!yu-kiちゃんの言うとおり男子がない〜!」と
思っていたところです。
マネージャーさんが言うんだからホントにないんだ・・・。(-_-)

まぁ、李くん、今日の試合も途中リタイアしちゃうんじゃないかと
思ったくらいだもんなぁ・・・。
ショックだけど、次のインカレを楽しみにしてま〜す!!


明日の春関男子S決勝について。 投稿者:近大マネ−ジャー  投稿日: 6月 7日(土)23時29分27秒

明日の男子シングル決勝なんですが、お察しの通り李さんの足の具合がよくないため、
近大としても残念ですが、明日は試合をすることが出来ません。(男子は表彰式のみとなります。)今後、インカレ・夏関・リーグ・王座と学生大会が目白押しですが、これからもどうぞ皆さん近大を応援してください。
そして、今回の春関では私が学校の授業でウツボに行けない時、授業中にこのサイトを携帯から見せてもらっていました。とても助かりました。最後になりましたが、春関に応援に来て下さった皆様、速報をして下さった皆様、ありがとうございました。


春関 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 7日(土)18時43分37秒

Mihoさん
今日もお疲れさまです^^
李さんと毛利くんの試合は応援スゴそうですね。
昨日の槇田・今井、町井、植木戦でも近大と関学の応援スゴかったです^^

明日のOOP見たら女子シングルスしか載ってなかったのはなんでだろう??
李さんの足かな〜とか思っちゃったりして・・・


画像・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)17時19分28秒

今日はちょびっとだけ写真撮ってみたけど、
センターコートでは選手まで遠いし、他の試合は金網越しに
なったりして、まともに撮れてません・・・。(-_-)

でも、てらおさんが、李くんとヒョンテくんしか
わからないとおっしゃっていたので、
紹介がてら載せてみました。
でも、こんな写真じゃわかりにくい!?(^_^;)


レス遅すぎ? 投稿者:ゆん  投稿日: 6月 7日(土)17時08分30秒

Mihoさん、春関情報ありがとー。おっくん優勝かー!やったね(^^)v
インカレもがんばってもらおうo(^-^)o


関東オープン(まとめ) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 7日(土)16時45分13秒

男子シングルス決勝 土屋哲史 d. 1-五藤健介 4-6, 6-4, 3-6
男子ダブルス決勝  1-土屋哲史/岸本歩 d. 2-国吉智規/五藤健介 6-4, 6-2
女子シングルス決勝 12-菅野知子 d. 9-松井小麦 6-3, 6-3
女子ダブルス決勝  1-菅野知子/小森ひろ子 d. 2-占部奈美/波形純理 6-4, 6-4

男子は土屋さん、女子は菅野さんの2冠で終わりました。
土屋さんは今だネットでの動き衰えず、菅野さんは単複とものりのりでした。
私が見ている時に限り?小麦ちゃんの調子は今一、疫病神かなあ..

あらMihoさん、もう画像アップ!?
えらい!!
私のはちょっと待ってね。


関東オープン終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 7日(土)14時54分29秒

土屋・岸本 64,62
菅野・小森 64,64


これで失礼。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)13時55分45秒

伊藤加奈子/一村令子 vs 矢部由希子/伊藤和紗  63
途中ですが、今日はこれで帰ります。


(無題) 投稿者:さくら  投稿日: 6月 7日(土)13時50分58秒

これから男子のダブルスが始まる所ですが、用事があって出掛けます。戻るまで終わってない事を祈って…。2時間は微妙?


李くん、勝ちました。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)13時39分43秒

李興雨 vs 毛利真樹  62,63

明日はやっぱり李くんとヒョンテくんだ。レベルの高い試合になるだろうな。必見ですね。

毛利くん、負けちゃったけど、頑張ってた。
最後、シャツはもちろんパンツの中に入れてましたが、襟のファスナーも全部上げて、李くんにも、応援の人にも、ボーラー・線審にも、あっちもこっちも頭を下げてお礼を言ってました。
でも、そのあと見てたら、静かだけどすごく悔しそうな表情でした。
なんだかじ〜んと来ちゃいました。


おっくん、やったよ! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)13時18分38秒

奥野洋平/安居院貴史 d. 町井穂高/植木大輔  64,61
ゆんさん、よかったね〜!

李興雨 vs 毛利真樹  62,43


大丈夫!? 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)13時03分08秒

李興雨 vs 毛利真樹  62,32
李くん、やっぱり痛そうですが、それでもゲーム取りました。

奥野洋平/安居院貴史 vs 町井穂高/植木大輔  64,30
ゆんさん、おっくん頑張ってるよ〜!


李くんが・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)12時59分30秒

22になったところで、メディカルタイムを取ってました。
右足ふくらはぎが痛むようです。
心配しましたが、再会しました。ホッ!


関東 投稿者:さくら  投稿日: 6月 7日(土)12時48分27秒

訂正です。
五藤−土屋 46 64 36 でした。


春関経過 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)12時47分23秒

あらら・・・五藤くん負けちゃったんだ。残念。(-_-#

こちらは・・・
李興雨 vs 毛利真樹  62,21
両校の応援がすごい!リーグみたい!?(^-^;

ゆんさん、おっくんたち追い上げたよ!
奥野洋平/安居院貴史 vs 町井穂高/植木大輔  54
こっちは近大同士で応援団はなし。(^-^;


関東 投稿者:さくら  投稿日: 6月 7日(土)12時40分38秒

残念!
五藤−土屋 46 64 26
ダブルス頑張れ〜!


毛利くん、粘ったけど・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)12時25分32秒

李興雨 vs 毛利真樹  62

李くん、ちょっと調子が悪くなったけど、51→52で粘る毛利くんを振り切った。

ゆんさん、おっくんたちも始まったよ〜!
でも、あれよあれよという間に・・・
奥野洋平/安居院貴史 vs 町井穂高/植木大輔  03
あっ、13になったよ!


李くん、やっぱすごっ! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)11時57分58秒

李興雨 vs 毛利真樹  40

李くん、やっぱりさすがだ!余裕でやってる感じ。

矢部由希子 d. 秋豆えりな  63,63

さくらさん、お疲れさまです。
てらおさん、小麦ちゃん負けちゃいましたね。
五藤くんは競ってますね。がんばれ!


関東 投稿者:さくら  投稿日: 6月 7日(土)11時51分47秒

菅野−松井 63 63
五藤−土屋 46 64


春関その他結果&経過 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)11時36分44秒

伊藤加奈子 d. 伊藤和紗  62,60 

矢部由希子 vs 秋豆えりな  63,42

女子は相愛短大vs園田ですね。

李くんのシングルス始まりました。


ヒョンテくん勝ち!v(^^)v 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)11時19分44秒

權亨胎 d. 下圭太郎  60,63

いやぁ〜、明日が楽しみ!(^-^)


関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月 7日(土)11時17分09秒

お早うございます。
菅野−松井 63 12
五藤−土屋 46 12


靭到着 投稿者:Miho  投稿日: 6月 7日(土)10時51分48秒

みなさん、おはようございます。
夕べ(今朝?)4時に寝たので遅くなっちゃいましたが只今靭に到着。(^-^;

ヒョンテくんの試合を見にセンターコートへ入ると・・・

下圭太郎 vs 權亨胎  06

ヒョンテくん強し!

その他の試合経過は・・・
矢部由希子 vs 秋豆えりな  52
伊藤和紗 vs 伊藤加奈子  25


リンクで・・・ 投稿者:やっさん  投稿日: 6月 6日(金)23時24分44秒

てらおさん、キッズテニスドットコム、リニューアルされたからリンクをクリックしても行けないですよー。


応援の差 投稿者:kamonabe  投稿日: 6月 6日(金)19時08分29秒

関東オープンではさすが応援の差が出たか五藤くんの快勝だったようですね(^^ゞ
三好自身"ここが正念場"と意気込んでいたようですが・・・
こうなると当然決勝は五藤くん応援ですね!!
さくらさん情報ありがとうございました。
明日は目いっぱい五藤くんと岸本コーチの応援よろしくです!!

応援といえば・・・たしかに全仏はひどいかもしれませんね!!
ヒンギスvsグラフの時もそうでしたね。
それ以来、WOWOWが映らないのもあるけど、興味がなくなっちゃたかな〜。


全仏 投稿者:ポーラママ  投稿日: 6月 6日(金)17時24分10秒

こんにちは。
春関や関東オープンでもりあがってるところ、全仏ネタですみません。

昨日の試合、確かにひどかったですね。観客。
毎回毎回セリーナとヴィーナスの決勝戦じゃ面白くありませんが、それでもあういう応援?はないよな、って同情してしまいました。
うちのパパなんかは「まあ、US OPENのときにはまた違った応援になるんだから、しかたないんじゃないの、敵地に行けば。」なんて淡々としてましたが、私はひとりでカッカしてました。
もう少し、洗練されたイメージだったんですけど、がっかりしました。

今日は男子の準決勝ですね。
是非、フェレイロとコリアに勝ち進んで欲しいと思ってます。
今夜もしっかり応援するぞ、ってことで、これからちょっと休憩してきます。
どうも、お邪魔しました。では、また〜


春関 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)17時21分46秒

たった今町井・植木ペアがファイナル6-2でとって槇田・今井ペアに勝ちました!
ゆんさんよかったですね☆明日の決勝は奥野・安居院ペアと町井・植木ペアの近大対決ですね!


おお! 投稿者:ゆん  投稿日: 6月 6日(金)16時56分43秒

yu-kiさん、奥野くんの速報ありがたいです。
シングルスは今井くんに負けちゃったけど、
ダブルス、李・クォンに勝つなんてすごいわ〜〜〜ん。


(無題) 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)16時48分39秒

なんと!セカンド6-3で奥野・安居院ペアが李・クォン勝ってしまいました!!
やっぱり足痛めたのかなー??


春関 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)16時28分38秒

李・クォン 6-7 奥野・安居院 
タイブレの途中で李さんが足を痛めた感じで少し時間をとりましたが、無事!?再会。。
タイブレ10-8で奥野・安居院ペアがファーストとりました!
槇田・今井  町井・植木は7-5 6-6でセカンドタイブレの真っ最中です。。
今試合中に李さんが「ビールが飲みたい〜!」「ビールを飲ませろ〜!」って大声で叫んでました^^
おっと、町井・植木がセカンドとりましたぁ!


関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(金)16時02分42秒

とっても見応えのある試合ばかりで、一時も目が離せないって感じでした。
今までは、テレビで海外の選手の試合を観るくらいでしたが、今年になってから近くに住んでいるんだから・・・と思っい立ち観戦しに行き始めました。
で、ほとんど日本人選手を知らなかったのですが、好きな選手がドンドン増えてきて観戦が楽しくなってきました。
今回、五藤選手に魅せられてしまいました。
国吉選手とのダブルスも良いですねぇ。
あんな風に柔らかくテニスが出来たらいいな〜ってウットリです。
明日は、土屋ペアとの対戦。柔と剛の対戦って感じ。
実は、昭和の森のスクール生なので、岸本コーチの応援をしなきゃ・・・と思っているんですが、きっと五藤選手を応援してます。(^_^;)
明日が楽しみです。


(無題) 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)15時59分57秒

李・クォン 6-6 奥野・安居院 タイブレ突入!
槇田・今井 7-5,5-4 町井・植木


(無題) 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)15時30分42秒

李・クォン 1-2 奥野・安居院
奥野・安居院ペアブレイクしましたっ!…と思ったらブレイクバックされて2-2です。
槇田・今井 7-5,2-1 町井・植木


関東オープン最終日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 6日(金)15時00分35秒

さくらさん、ありがとうございます。
明日は10時スタートですね。なんとか天気は持ちそうです。
対戦カードをまとめておきます。

男子シングルス決勝 1-五藤健介 vs 土屋哲史
男子ダブルス決勝  1-土屋哲史/岸本歩 vs 2-国吉智規/五藤健介
女子シングルス決勝 12-菅野知子 vs 9-松井小麦
女子ダブルス決勝  1-菅野知子/小森ひろ子 vs 2-占部奈美/波形純理


春の関西学生 投稿者:さかい  投稿日: 6月 6日(金)14時39分26秒

すみません、よその掲示板使って観戦の打ち合わせです。

Mihoさん。
> さかいさん、明日も行かれますか?

明日は、9時から13時までテニスします。それから行っても試合終わってるだろうなあ。
明後日は、同じウツボTCで国体少年少女の部大阪予選があるので、その応援のついでに決勝を見ようと思っています。
関西学生の決勝の球と、国体予選の井藤祐一の球でどれくらいの差があるのか、比べながら見てみます。


関東オープン5 投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(金)14時36分33秒

菅野ペアから 61 63
明日は、10時からです。


関東オープン4 投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(金)13時58分26秒

土屋ペアから 75、64
國吉ペアから 63、62
占部ぺアから 62、64
菅野ペアから 61です。


(無題) 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)13時39分02秒

今井、下はファイナル3-6で下さんが勝ちました!


楽しみ! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 6日(金)13時27分41秒

ヒョンテくんと末田くん、う〜ん、早すぎる・・・。ヒョンテくん、おそろしや!
春関というより、インカレでどこまで行くかが既に楽しみです。

さかいさん、明日も行かれますか?


ほんとにほんとに恐るべし 投稿者:通りすがりの千葉県民  投稿日: 6月 6日(金)13時24分51秒

エナン・セリーナ戦の話が出ていたので書き込ませてください。
私も観ていていやな気持ちでした。
セリーナは試合後の会見で泣きじゃくっていたそうです。
フランスの観客は品性がなく、テニス観戦のマナーが分かっていないというオラシーンさんに同感です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030606-00000382-reu-spo


関東オープン3 投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(金)13時04分46秒

ダブルスの速報です。土屋ペアから 75
國吉ペアから 63
占部ベアから 62
菅野ペアはまだです。


Re: 関東オープン2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 6日(金)12時28分36秒

さくらさん、ありがとうございます。
五藤くん、強いっすね。
決勝は今や貴重なネットプレーヤーの土屋さんにどれだけパスを通せるかですね。
あれ、ドローを見ると土屋さんいつの間にかプロになってる。
小麦ちゃん、やったね。
さくらさん、明日は何時始まりですか?


その後 投稿者:さかい  投稿日: 6月 6日(金)12時14分57秒

男子シングルス
1番 今井 3-6.6-4.1-2 下
2番 毛利 6-4.7-5 植木 終了
3番 李 6-3.2-6.6-3 町井 終了

知らなかった。すでに終わってた。
10番 末田 2-6.0-6 ヒョンテ 終了

さあ、仕事にもどろうっと。


関東オープン2 投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(金)12時11分45秒

シングルス終了しました。
五藤から 76 63
土屋から 61 64
菅野から 63 36 75
松井から 62 76


続き 投稿者:さかい  投稿日: 6月 6日(金)11時55分30秒

男子シングルス
1番 今井 3-6.6-4 下 ファイナルへ
2番 毛利 6-4.7-5 植木 終了
3番 李 6-3.2-6.5-2 町井


ありがとうございます。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 6日(金)11時40分09秒

夕べはマルコスが負けて凹んでしまいましたが、仕方ないですね。まだまだ先はありますから今後に期待!
それにしてもベルギー勢はすごいですね!あんなにちっちゃい国から同時期に二人もスゴイ選手が出てくるなんて。

さかいさん
早速レポートありがとうございます!
今日は何時までいられますか?ぜひ、ヒョンテくんの試合を見て感想を教えていただきたいです!

さくらさんも、関東オープンの速報ありがとうございます。
そちらも面白そうですね!
体が3つくらいあるといいですね。


(無題) 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 6日(金)11時34分42秒

よかったぁ!さかいさんがいらっしゃるんですね^^
私はうつぼに着くのお昼過ぎになりそうなので安心しました☆
あ〜でも朝から見たかったなぁ(>_<)


続報 投稿者:さかい  投稿日: 6月 6日(金)11時11分32秒

男子シングルス
1番コート 今井 3-6.1-2 下
2番コート 毛利 6-4.1-2 植木
3番コート 李 6-3.2-6 町井 ファイナルヘ


関西学生 投稿者:さかい  投稿日: 6月 6日(金)11時02分00秒

では、仕事中のMIHOさんのリクエストにおこたえして。
3番コート 李 6-3.2-3 町井
二人で自分に切れまくってます。ラケット飛ぶし。

2番コート 毛利 6-4.1-2 植木
残りは後で


関東オープン1 投稿者:さくら  投稿日: 6月 6日(金)10時54分58秒

風の気持ち良い昭和の森から速報です。
五藤から 76
土屋から 61
菅野から 63
松井から 62


ほんとに恐るべし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 6日(金)10時18分26秒

IDEKOさん、エナン・セリーナ戦、私はどちらにも肩入れしているわけではなか
ったので冷静に見ていましたが、個人的にはわだかまりが残りました。どうして
パリの観衆はああなるんでしょう。歴史的に支配者をかたっぱしに処刑してきた
民族の血が騒ぐのでしょうか。マルチナ事件がよみがえり悪寒がしてきました。
セリーナも最後は主審とは握手をせず、ささやかな抗議をしていたように見えま
した。


恐るべし! 投稿者:IDEKO  投稿日: 6月 6日(金)07時37分22秒

驚くべきことに セリーナが エナンに負けちゃいました!
一番すごいのはパリの観衆、敵にまわすと あのセリーナさえ平静ではいられない。
嘗てマルチナが大泣きしたのも 宜なるかなですね。

てらおさま 回復されて良かったですね。
てらおさまには お嬢様方のテニス観戦が一番の薬ですね。

さくらさま 毎日ご苦労様です。
五藤君は 試合中 本人はそのつもりが無いのに笑って見える事があるようです。
私もてらおさま同様 五藤君の応援、kamonabeさん御免なさい!


気になって・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 6月 5日(木)21時33分53秒

>さくらさん
関東オープン情報ありがとうございます。
見たい!!
五藤vs三好!!
私は三好の応援で〜す!(^^)!
女子も面白そうなのに・・・仕事は抜け出せそうもないです。(-_-;)
今週は土曜まで仕事で最悪・・・
また観戦お願いします。m(__)m

さて、そろそろ帰るかな・・・げっ!!こんな時間だったとは・・・


残念 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 5日(木)21時13分34秒

さくらさん、私も一応宮仕えなので平日はなかなか行けません。
奈美ちゃんと小麦ちゃんの応援よろしく。
それから景子ちゃんと純理ちゃんも。
五藤くんと三好くんはどっちが勝つのでしょう。
むずかしいなあ。
同郷人のよしみで五藤くんかな。
明日、風邪をひけばよかった。

やっさん、ここの人はもうみんな知ってるかな。
http://www.waseda-tennis.com/topics/NCAA.pdf
編集済


ほんと? 投稿者:やっさん  投稿日: 6月 5日(木)21時05分11秒

14,15と早稲田対アメリカの大学の試合があるみたいです。
有明で。


関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月 5日(木)20時50分12秒

追伸
先ほどの、五藤・宮崎戦、分かりにくい表現でした。
五藤さんが勝って、明日は五藤・三好戦です。
とっても楽しみです。

てらおさん
もしかしたら明日会場で会えるのかも・・・?!


安心しました !! 投稿者:Tちゃん  投稿日: 6月 5日(木)17時42分43秒

てらお様がお元気そうなので安心しました。
これからもピカピカに輝いていてほしいです。
いつもありがとうございます。これからも頑張って下さい ! !


元気です 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 5日(木)16時06分58秒

Tちゃんさん、お気遣いありがとうございます。
今日はちゃんと出社して鼻水たらたら流しながらBBSをチェックしてます。<おい
なんとしても明日までに治して、関東オープンを見に行かねば。
この気迫がもっと生かせれば人生変わったのに..
今、ちょっとteacupの具合が悪かったみたいです。

おお、グッドタイミングで関東オープンの結果が!
さくらさん、ありがとうございます。
あいかわらず三好くん、安定してる。
比嘉くん、惜しかった。見たかったのに。
ただひとり高校生の梅田さやかちゃん、負けたか。
小麦ちゃん、やった〜


関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月 5日(木)15時58分30秒

今日は、昨日と打って変わって暑い一日でした。
関東オープンは9時30分開始なので、もう終了しました。
では、今日の結果です。

男子シングルス 五藤・宮崎 五藤から 64 36 m(__)mチェックし忘れました。
        三好・横井 三好から 16 60 62
        国吉・吉田 吉田から 16 62 63
        土屋・比嘉 土屋から 62 75

女子シングルス 小森・梅田 小森から 60 61
        細川・菅野 菅野から 64 64
        松井・伊藤 松井から 63 64
        伊勢・占部 占部から 61 61

男子ダブルス  土屋・岸本−リーミン・和田 土屋ペアから 76(4) 75
        湯地・沖村−伊藤・磯辺   湯地ペアから 60 64
        横井・日下部−杉江・梶山  横井ペアから 63 62
        原口・横井−国吉・五藤   国吉ペアから 62 36 64

女子ダブルス  菅野・小森−安西・渡辺   菅野ペアから 62 63
        山中・中村−松井・山形   松井ペアから 60 64
        戸澤・梅田−加藤・田口   加藤ペアから 64 60
        鈴木・愛甲−占部・波形   占部ペアから 61 62

QFでは勿体ない様な良い試合で見ごたえがありました。
試合のスタート時間が早いので、まだ五藤さんのシングルスを見たことがありません。
ダブルスでは、ずーーーっとニコニコしてて、国吉さんもふわぁ〜っとした感じなので強そうに見えないんですよね。
明日も9時30分スタートなので、明日こそはスタートから観ようと思ってます。
見逃せない試合ばかりです。


てらお様、具合はいかが ? 投稿者:Tちゃん  投稿日: 6月 5日(木)15時42分33秒

てらお様、風邪の具合はいかがですか ?
このページを見て、相当調子が悪そうでしたので、心配しておりました。
休養と睡眠と栄養をしっかり摂って、ゆっくり休んで早く治して下さいね ! !
元気溌剌なてらお様でいて欲しいから・・・。


夜行性人間に変身! 投稿者:IDEKO  投稿日: 6月 5日(木)14時05分53秒

昨夜?は4時半まで(時差があるので)ファンカルとゴンちゃんの試合を見ていました。
ゴンちゃんには緊張という言葉は無いんでしょうかね??
追い込まれた場面で、あれだけ思い切ったショットが続けられるとは!!
azaminezeさま 勝利の後のファンカルの笑顔さわやかでしたね。
白いウェアも似合ってました!
これで 男子は4人ともクレー大好き人間が揃いました。
ポーラママ様がおっしゃる百面相シュワルツネッガー(座布団一枚!)
ヴェルカーク?もクレーは大好きだそうです。
コリアのセンス溢れる試合運びは 見れば見るほど引き付けられるし 
コスタも自信に溢れてる。
剛が勝つか 柔が勝つか 本当に楽しみですね。

>>バブさま
アメリーを追い込んだのは フランス人の過剰な期待だと思います。
あれじゃセリーナでも緊張しちゃいますよ!
アウェイでの試合の方が アメリーはもっといい試合が出来るでしょう。
蝋人形のウェアは 今回アメリーが着ていた水色のウェアでしたが 双子か?!
と思うほど似てました。バービー人形に関して本人は、髪の色がチョッと違うのと
TATOOが無いのがチョッとご不満のようでした。

>>さかいさま 
春関情報有難うございました。末田君順調に勝ち上がっているようでうれしいです。

>>さくらさま
関東オープン情報有難うございました。
今日の五藤君VS宮崎君戦、非常に気になっているのですが・・・。


おっくんがんばれ! 投稿者:ゆん  投稿日: 6月 5日(木)13時03分35秒

さかいさん、ありがとうございます。
先月の大阪オープンで奥野vs今井を見ましたが、
今井くんの圧勝でした。
今回は競ってるようでがんばってほしいです!


関西学生 投稿者:さかい  投稿日: 6月 5日(木)12時21分13秒

朝ひと仕事して出てきたら、李君もヒョンテ君も終わってた。

末田d 田中 スコアわからないけどセット2-1
下d 武村 6-4.6-4

途中
奥野 6-7.6-1.3-2 今井

あっ、川床さんが通った。無事帰国だな。


勝ちました! 投稿者:azamineze  投稿日: 6月 5日(木)02時34分44秒

ポーラママさま 応援ありがとうございます。最後まで
ゴンに粘られましたが、勝ちました。
トリプルのマッチポイント逃した時はつらかったですが〜
あっネタバレ?WOWOW放映中でした。


TVで全仏 投稿者:ポーラママ  投稿日: 6月 5日(木)02時07分06秒

こんばんは。
全仏TV観戦で睡眠不足の今日この頃です。
噂のコリアVSアガシ見ましたよ。
うん、凄かったです。
アガシも凄いんだけど、もひとつ上をいってました。
割と淡々とテニスしてます。
その前の同じアルゼンティーナ対決ではもう一方が1球ごとにガッツポーズとるわ、挑発的な態度とるわでなかなかオーバーでしたから余計にそう感じました。
そういえば、モヤを破った人も、かなりテンション上がってました。
百面相のシュワルツネッガーって感じで。名前が読めなくて我が家ではシュワちゃんと呼んでます。
ビッグサーバーで、コリアとどんなゲームになるのか楽しみです。

フェレイロのゲームを今観戦中なんですが、ゴンちゃんがねばってファイナルに持ち込まれ…
今夜ももう少し寝られません。

愛ちゃん、ずいぶん活躍なさってるようなのに、こちらでは今のところTV放送されないんですよ。
決勝まで進んだら見られるかな。
それでは、また。


実はごまかしてる・・・(^^ゞ 投稿者:Miho  投稿日: 6月 5日(木)01時11分44秒

>>成瀬さ〜ん
私も素晴らしいプレーを見ても、ただただ「すごい、すごい!」と
言うだけで、廣亮くんと同じです。日本語勉強しなきゃ!(^_^;)
私は語彙力に欠けるし、技術的にも細かく分析できないので、
実は、早さと量でごまかしてるんです。(あぁ〜、バラしちゃった。)
成瀬さんのレポートには、いつも感心させられてますよ〜!
ところで・・・「つれづれ・・・」読みました〜!!
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/9822/tsurezure-tennis.htm
相変わらず面白いですね!親子揃って・・・。(^_^)
マルコスのことも書いてあって嬉しかったです!
彼の球、反則でしたか!(^_^)
スーパージュニアの時に聞いて下さった感想では、
あれくらいの球を打つ選手は他にもいるけど、とにかく足が速いという
ことでしたが、以前よりすごい球を打ってるってことですかね?
嬉しいです。ありがとうございました〜!!
編集済


東西のレポートに感謝! 投稿者:成瀬  投稿日: 6月 5日(木)00時21分00秒

てらおさん、発熱心配していました。ちょっと安心しましたが、
お大事にしてくださいね。

さくらさん、Mihoさん、レポートありがとう!
関西はやはり近大が圧倒的な強さを見せていますね。
上位進出してくる選手が楽しみです。
関東オープンは、一般デビューの新人選手には新しい経験。
結果を残していくには、もうちょっと時間がかかるかな?
中川君、永野君のハードヒットが炸裂する日が楽しみです。
これからもレポート、楽しみにしてまーす!

Mihoさん、コリアすごかったそうです。チビに「何がすごかった?」
と聞くと、「なんか、わけ分からんくらいすごかった。」と言っていました。
お前の言うことのほうが分からんわ! 日本語勉強しろと言っときました。
すみません、チビでは全くレポートできません・・・がっかり!


ホッ! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)23時20分45秒

マルコス、セカンド早すぎっ!15〜20分くらいだった?
でも、うれしっ!(*^_^*)

勝つと思い込んでたのに負けちゃった・・・ってのを味わってから
なんだか怖くて・・・。
彼のコーチが私に言った「That's tennis」という言葉が忘れられない。
一日一日、一つ一つ勝っていくのはホントに大変ですね。(しみじみ・・・)


一日お休み 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(水)23時14分43秒

今日はのどと頭が痛く、1日寝てました。
からだも熱っぽくって体温を測ってみたら..
36.8度? たいしたことないやん。ちっ!
もっと重病かと思ったのに。

さあ、気を取り直して〜
Mihoさんいつもながらの名レポートありがとうございました。
さくらさん、関東オープンの情報ありがとうございました。
小麦ちゃんと詠里花ちゃんの対戦、気になっていました。
バブさん、セリーナ気合が入ってました。競ったらパリの観客まで相手にしない
といけないので、一気に片付けたかったのでしょう。

サービトン、やっと始まりました。今日はブチくんと貴男くんの試合もあります。
今、ブチくん6−4で1セット取った。がんばれ〜


ただいま帰宅 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)22時55分15秒

春関の後、ちょっとテニスしてきました。(^_^;)
そう言えば、マルコス・・・とチェックしたら、in progress〜!!!
おぉ〜!これは、パソコンから目が離せない!
でも、ファーストは63で取ったし、大丈夫かな??(^_^)
このままがんばってぇ〜〜〜〜!!

アガシは負けちゃったんですねぇ・・・。
コリアってどんなプレーなんでしょ?見てみたいなぁ〜!

>>yu-kiちゃん
今日もお疲れさま!
いろいろお話できて楽しかったです♪
金曜日見に行ったらレポートよろしくね!(^_^)


関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月 4日(水)21時27分24秒

>kamonabeさん
スコアをチェックしてた中に(途中で1ブロック写し間違えて止めちゃったんです)kamonabeさんがあげてた選手がいました。
三好さん 1R 61、60  2R 62、64  3R 62、63
五藤さん 1R 60、60  2R WO     3R 62、62
小麦さん 今日の相手は中3の瀬間さんで3セット目までもつれましたが、
     最後は確か61だったと思います。貫録勝ち?


関東オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 6月 4日(水)20時32分06秒

>さくらさん
情報ありがとうございます。
まだ仕事中ですが、目を盗んで・・・(^^ゞ
ドローまでHP載せているんだから、結果もアップしてほしいものです。
もちろんOPも!!
私は三好の結果が気になってます。(山梨なもんで(^^ゞ)
あとは五藤くん、女子では名前がないところを見ると清水咲子さんは負けちゃった?
小麦ちゃんは順当みたいだし、菅野さんはジュニアの子がファンなんで気にしてます。
本当は会場に行きたいけど、どうも今週は仕事が休めそうもないです。(T_T)
また、会場に行ったら結果を教えてください。m(__)m


(無題) 投稿者:バブ  投稿日: 6月 4日(水)19時24分49秒

昨日はモレズモの試合の後アガシVsコリアの試合を見ました。
ルックスはともかくコリアはいいテニスをしますね。
ちょっとファンになっちゃったかも!?
次の試合が楽しみです。

>>IDEKOさま
私もセレナに勝ったと聞いていたので、まさかあんな負け方をするとは思いませんでした。
やはりプレッシャーに負けちゃったんですね。
気がやさしくてナイーブな性格なんでしょうか?!
あの調子で行けば優勝はまたセレナ!?って感じですね。
モレズモのバービー人形に蝋人形見てみたいです。
蝋人形はテニス記念館?と言う事はテニススタイルでしょうか?
最近はモレズモのスコート姿も見慣れました。
それに腕のTATOOも私はとても気に入っています。
ご覧になったら教えてくださいね。


近大勢ダブルス続報3 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)17時30分21秒

町井・植木ペア、勝ちました。64、64かな?

末田くんたち、いつの間にか試合入ってました。
京産大の荒川・田畑ペアに、62、62でした。


近大勢ダブルス続報2 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)16時58分38秒

奥野・安居院ペア、62、62か3。まだまだ余裕っぽかった。

田中・森ペアは、26、36でした。下・星ペアがシードを守りましたね。

李・權ペア、62、62か3。近大マネージャーのなっちゃんとお話してる間に終わってしまった。

町井・植木ペア、64、41。これも勝ちそうだな。


近大勢ダブルス続報 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)16時17分34秒

奥野・安居院ペア、62、52。
相手は立命のペア。このまま勝つでしょう。

町井・植木ペア、41。
相手は甲南の子。ここも実力の差が見える。

李・權ペア、62。
相手は京産の小林くんペア。ここも勝つんでしょうね。

田中・森ペア、26、32。相手は第2シード。ここはちょっとわからない。近大ペア、挽回できるか!?


近大勢ダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)15時42分24秒

おっくんペア、62でファースト取りましたよん!
田中裕也・森慎司ペアは、下・星ペアに、25。
李・權ペアは、今から入ります。


晴れてきました。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)15時33分39秒

あれ?私漢字間違ってたかな?
岡田陽平くんが正しい!??
昨日は、伊藤和紗ちゃんが正しかったのかな?
冨宅くんも富の方?
よくわからないけど、間違って打ってることがあったら、ごめんなさい。m(_ _)m

末田くんペア、75、64で勝ちです!

おっくんペアは、32です。


曇りです。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)14時51分54秒

大阪も曇ってます。風があって肌寒いけど、雨は降ってません。

昨日さかいさんも名前を挙げられていた武村篤くんと岡田洋平くんは、63、75で武村くんが取りました。
ふぅ〜、最後競ってて応援もみんな力入ってました。

末田くんペアは?と来てみると、75でファースト取ってます!

あちこちでインカレ選考の試合(コンソレ)やってるけど、スコアボードに名前がないからよくわからない・・・。

関西では圧倒的に近大が目立ちますね。次に多いのは、今井淳也くん、毛利真樹くん、槙田章吾くん、串畑昭悟くんが勝ち残ってる関学です。


関東オープン2 投稿者:さくら  投稿日: 6月 4日(水)14時20分33秒

雨になってしまいました〜。寒いし・・・で、途中で帰ってきてしまいました。
スコアはチェックしてないのですが、今日勝った選手を書いておきます。

男子シングルス 後藤健介・宮崎雅俊・三好勳・横井晃一・国吉智規・吉田賢志
        土屋哲史・比嘉明人

女子シングルス 小森ひろ子・梅田さやか・細川雅代・菅野知子・松井小麦
        伊藤千奈津・伊勢ミツ子・占部奈美

男子ダブルス  湯地・沖村、横井・日下部、杉江・梶山、国吉・五藤
 対戦中なのが、中川・渡辺−リーミン・和田、小池・浅海−伊藤・磯辺
        原口・横井−三好・村松   第一シードの土屋・岸本は棄権かな?

女子ダブルス  菅野・小森、山中・中村、加藤・田口
 女子のほうは、チェックし忘れてしまいました。

間違いがあったらゴメンナサイです。

成瀬さん
はじめまして。私も法大の永野君、大注目しています。
春関でも、他校の選手が要チェックだって言ってました。
残念ながら、シングルスは36、2セット目の記憶が無い・・・。ショック過ぎたのかしら?ダブルスは67、46で一回戦で負けてしまいました。
本人も動けてないって言いながら試合してましたが、3月のヘッドオープンで観たときのパワフルなショットがあまり無かったかも。


さすが 投稿者:ゆん  投稿日: 6月 4日(水)14時10分21秒

Mihoさん、今日もありがと〜〜。
京都はどんより曇っててじめじめしてますが
大阪はどうなんでしょう??

しかし、近大勢強いですねぇ。
スコアも圧倒的だし。。。
QFは近大だらけ、って感じですかねぇ。


靭より続報 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)13時48分09秒

近大キャプテンの町井くん、yu-kiちゃんとお友達と喋っている間に終わっちゃった。61、62かな?

同じく近大の植木くんも、61、61で勝ち。

同志社の下くんと京産の小林くんは・・・あらら?終わってる。ってことは下くんだな。

末田くんペア、ダブルス入りました!

ゆんさん、おっくんのダブルスは控えだよ!


しばしほんわかモード(*^-^*) 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)12時49分18秒

いつもならうろうろするところですが、1番奥のコートで堂野菜摘ちゃんのダブルスを見ております。(^-^;
試合の方は、06、14でヤバイんですが、仕草とかしゃべり方とかが可愛いくて、見てると顔がほころんじゃいます。(*^-^*)

隣のコートでは、近大の平田くんが、60、41だったと思ってたらいつのまにか終わってました。

向こうでやってた李・權ペアも、私がほんわかモードに浸っている間に終わっちゃったみたい。スコアボードは64、52になってるのが見えます。

ありゃりゃ、菜摘ちゃんたち終わっちゃった。(-_-;


春関 近大勢結果 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)12時00分39秒

とりあえず、近大勢の結果を少し。

李くん、61、61
奥野くん、62、62
末田くん、62、63
ヒョンテくん、63、61
田中くん、64、61


今から靭に出かけます!(^-^; 投稿者:Miho  投稿日: 6月 4日(水)11時20分16秒

成瀬さん
こんにちは〜!
廣亮くん、全仏は残念でしたが、全英、インハイとまだ続きますから、がんばってくださいよ〜ん!
ヒョンテくんは、全日本ジュニアやスーパージュニアで見たときよりパワーアップしてるように思えるんですけど、私の目は大したことないので、今度さかいさんに詳しく解説していただきましょう!(^-^;
私も李くんとやったらどうなるのか見てみたいです。

さくらさん
関東オープンは、リー・ミンくんがいきなり負けちゃってがっくりの私ですが、他にも気になる選手はいますので、レポートよろしくです!m(_ _)m


お願いします。 投稿者:成瀬  投稿日: 6月 4日(水)10時23分33秒

今日の愛知県はちょっとどんよりした曇り空です。関東のほうは大丈夫でしょうか?
関西学生の様子はMihoさんの詳細なレポートで楽しめました。Mihoさんありがとう! 
ヒョンテ君、やっぱり強いですね。先輩李君と戦ったら、どうなんでしょう?

さくらさん、はじめまして。愛知県の成瀬といいます。
関東オープン、今年から大学に上がった、早稲田大の中川君と法政大の永野君の二人が
出場しています。二人とも高校時代はハードヒッターとして名を馳せた選手です。
大学での活躍を楽しみにしている選手なんですけど、もし気付かれたらレホートして
いただけると嬉しいです。お願いします。


関東オープン 投稿者:さくら  投稿日: 6月 4日(水)09時23分50秒

おはようございま〜す。

>kamonabeさん
今回の関東オープンは、実力者がF4に参加予定だったためか、ここでの盛り上がりが無く、私は毎日観戦には行っていますが、自分の応援している選手の試合だけ観てました。
今日も行ってきますので、スコアなどチェックしてきますね。
この選手はどうなったの?って知りたい方、チェックしてきますのでカキコお願いします。
お勧めの選手いますか?我がテニススクールのコーチによると瀬間詠里香に注目だそうです。15歳中3なんだって。

関東テニス協会って不親切というか、パソコン出来る人いないの〜?って感じ。
毎日、結果を更新して欲しいし、オーダーオブプレーがアップされてたら観戦に便利なのに・・・。会場のオーダー手書きだよ!


お久でございます。 投稿者:IDEKO  投稿日: 6月 4日(水)08時29分42秒

最近バタバタしておりまして テレビ観戦のみにかまけていたら
春関も関東オープンも始まっちゃってましたね。

>>Mihoさん
春関情報有難うございました。末田君は固くいき過ぎる傾向あり!
シングルス インカレ行き決まったので これからはガンガンいってくれるでしょう。
春関の結果って 更新されてる?

>>てらおさま
お風邪は大丈夫ですか?
サービントンのシングルス日本人女子は里華ちゃんだけになっちゃいましたね。
得意なサーフェイスで頑張って欲しいです。
ダニエラは181センチ50キロだそうです。これじゃいくらなんでも
パワー負けしちゃいますよね。私の筋肉?をお分けしてもいいのに・・・。

>>バブさま
モーレスモ残念でしたね。今回は10日ほど前 ローマでセリーナに勝っていて
周りの期待もすごかったです。それだけにかなりプレッシャーを感じていて
セリーナにガン飛ばされていたコトさえ気が付かなかったらしいです。
大会前にはテニス記念館?に等身大アメリー蝋人形が出来たり アメリーバービー人形
まで発売になりました。セリーナ戦はみんなの期待に押しつぶされてしまいましたが 
昨年の一回戦負けを考えると良く闘ってくれたというべきでしょう。
次回に期待!
 


関東オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 6月 4日(水)08時14分41秒

全仏、サービトン、春関と情報はさすがにここにくれば豊富ですね〜!!
ところで、関東オープンってどうなってるのでしょうか?
結果の更新もないし・・・
編集済


里華ちゃん、やったね 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(水)01時34分40秒

Q-藤原 里華 d. 3-小畑 沙織 6-2, 5-7, 6-2

結局、最後まで見てしまった。
岐阜のリベンジ成功!
ああ、熱っぽい。寝よ。


サービトン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 4日(水)00時46分42秒

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
鼻水だらだら流しながらアガシ対コリヤを見てます。
サービトンの里華ちゃん対さおちんの試合も気になってスコアボード開いてます。
今、里華ちゃんから62,55。どうなるんだあ?
ちょっと熱も出てきました。
寝ようかなあ、どうしようかなあ..


負けちゃいました。。。。 投稿者:バブ  投稿日: 6月 4日(水)00時45分46秒

折角WOWOWさんがモレズモの試合を放送してくれたのに・・・セレナに完敗でした。
ガン飛ばしまくり、けんか腰(集中してる表情!?)のセレナは最初からトップギアー、対するモレズモは決めるべきショットをことごとくミスしていい所なし。
もっと長く見たかったのに、1時間ちょっとで終わってしまいました。
いつもは男前のモレズモがとてもかわいく、女らしく見えました。


ありがとー 投稿者:ゆん  投稿日: 6月 4日(水)00時40分25秒

Mihoさん、いつもありがとう。
インカレは見にいきたいと思ってます。
できたらご一緒してください!
春関は行けないですがおっくんがんばってほしいな。
あと、今週は志保ちゃんがソウルにでてるのでがんばって応援するぞ!


春関☆ 投稿者:yu-ki  投稿日: 6月 3日(火)20時42分48秒

Mihoさん、お疲れさまです☆
春関の1,2Rには来られないと思ってたからビックリでした^^
私は明日は朝から行ってお昼過ぎには帰ると思います。
また見かけたら声かけてくださいね〜☆
明日の応援が終ったら、Mihoさんが来られるまで結果報告しよっかな^^


帰ります。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)20時16分53秒

末田・冨宅ペアは、62、57、43
リードしましたよ〜!
最後まで見たいけど、行かなきゃいけないので、今日はこれで失礼しま〜す!

そう言えば、全仏のマルコスはどうなったんだろ?(*^-^*)


バタバタしてます・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)20時06分30秒

奥野・安居院ペア、60、60
余裕のダブルベーグルでした!
ゆんさん、よかったね!

末田・冨宅ペアは、62、57、23

学連さんたち、なるべく試合を消化しようとバタバタ走り回ってます。学連ってホント大変なんですよね。選手と同じテニス部員なのにね。ご苦労さまです!m(_ _)m


速報続き 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)19時44分38秒

奥野・安居院ペア、スコッと60でファースト取りました。

末田・冨宅ペアは、62、57でファイナルです。

これまた近大の田中・森ペアは、62、46、52でこのまま勝つかな?と思ってたら終わったみたい。


暗くて見にくい。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)19時29分30秒

ゆんさ〜ん♪
おっくん・あぐいくん(って読むんだったよね?)ペアもダブルス入ったよ。順調に30!

末田・冨宅ペアは、62、55。

普段は、靭は9時までだけど、今日は8時半までしかコート使えないって誰かが言ってた。


暗くなってきた〜! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)19時16分33秒

もうボールが見えにくいんだけど、照明があるのは半分だけ。照明のないコートの試合は切られました。

李・權ペアは32で中断。

末田・冨宅ペアは、62、23ですが、照明があるので続いてます。

シングルス第1シードの矢部由希子ちゃんと1年生の伊藤和沙ちゃんペアは、46、61、64で取りました。

男子ダブルス第2シードの下・星ペアもさっき楽に勝ってました。

ありゃりゃ、誰かと思えば、後ろに小浦武史さんがいらっしゃいます。


補足 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)18時14分32秒

さっきのインカレ本数って、関西からの出場枠です。多分・・・。そんなもんでしたよね?(^-^;


再び・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)18時01分28秒

靭からです!(^-^;

堂野菜摘ちゃんが試合中だったので見てましたが、36、16で負けちゃった。(>_<)

インカレ本数は、男子シングルスが33本、女子シングルスが32本、ダブルスは男女とも15本みたいですね。

さかいさん、来られてたんですか〜!完全にすれ違いでしたね。残念・・・。

yukiちゃん、応援お疲れ様でした。もう帰っちゃったかな?


関西学生 投稿者:さかい  投稿日: 6月 3日(火)16時17分03秒

関西学生行ってきました。
初っぱなに目に付いたのは、1番コートで金色の短髪に首から太〜い金のネックレス下げた、
まるで地上げ屋のアンちゃんのようなゴツイ選手。おう、これが第1シード、噂の李君か。
打つともなし、打たぬともなし、フワフワとやっているうちに難なく勝ってしまった。
2回戦くらいでは力は出せんのだろう。土曜日当たりを楽しみにしよう。

関西学生は関東に比べてスター選手も見物カードも少ないかと思ったら、なんのなんの。
權ヒョンテ対渋谷洋太郎。武村篤対乾野修平。畠中聡対岡田洋平。富宅渉対岩月真也・・・と、
あの日あそこで見そこねたカードが目白押しでした。

Mihoさん。どうやら、すれ違いだったようで。
> 今年関学に入った畠中くん(法大の畠中くんの弟さん)は、46、61でファイナルです。
畠中・岡田の関学1年生対決は岡田君に軍配が上がりました。

> 平田くんは、終わっちゃったみたい。勝ったのかな?
はい、トッちゃんが勝ちました。相変わらず何も気にせずバコバコ打って。
先日の名古屋高校との練習試合では、トッちゃんひとりだけ苦杯を舐めた・・・という噂も聞きましたが、
関西学生の本選では、気合い入っているようです。

> 去年東山高校だった武村くんは、乾野修平くんに、46、76でファイナル突入です。
こちらは1年生の武村君が3回戦にコマを進めました。
天理大でこんなに強い選手は久々ということで、大応援団の超声援でした。ヌンヌン(乾野君)ちょっと気の毒だったかも。


ここで失礼! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)12時13分07秒

田中裕也くんは63で、下くんは61でファースト取りました。
関学の毛利くんは、61、50。早いっ!
今年関学に入った畠中くん(法大の畠中くんの弟さん)は、46、61でファイナルです。
平田くんは、終わっちゃったみたい。勝ったのかな?
去年東山高校だった武村くんは、乾野修平くんに、46、76でファイナル突入です。

今日はインカレがかかっているだけにみんな必死です。会場は盛り上がってますが、一旦会場を出ます。また夕方来られるかな?


$25 K Surbiton England 投稿者:Jirobkk  投稿日: 6月 3日(火)12時01分39秒

Double first round

Obata/Tanasugarn JPN/THA d. Grant/Mcqullian RSA/AUS 6-2, 6-1

Nice win for good combination Thai + Japan. Tammy said she entered this tourney is just because she could not find any grass court to practice. She did not play single because of her ranking.

C'mon Tammy + Saori-chan


おっくん 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)11時34分04秒

ゆんさ〜ん、今日は2Rだからおっくんは既にインカレ決定だと思うよ。

李くんも、62、62で取りました。
関学の毛利くんも61でファーストスコッと取ってますね。

あちこちで選手が吠え、応援の拍手や声援が響いてます。
みんな一生懸命で可愛いです。あ〜、なつかしぃ〜!(^-^;


Mihoさーん 投稿者:ゆん  投稿日: 6月 3日(火)11時21分46秒

Mihoさん&みなさん、おひさしぶりです。
情報ありがとうございます。
春関はじまりましたねぇ。
おっくんインカレ出場目指してがんばってほしいな。
今年で卒業だし。。


末田くん&奥野くん 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)11時08分42秒

末田くん、62、64
なんだかちょっと手を抜いてたような感じに見えたけど!?(^-^;

奥野くん、61、61
こちらも余裕!?(^-^;

今年近大に入った平田くん(ご存じ平田育子ちゃんの弟さん)は、さっき76でファースト取ってました。

大和くんの妹さんが目の前にいる〜!(^-^; お昼前には行かないといけないので試合見られないけど頑張ってね♪


おはようございます。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 3日(火)10時36分08秒

今朝は春関を覗きに来ました。

ゆんさ〜ん♪
奥野くん、61でファースト取ったよ。

IDEKOさ〜ん♪
末田くんも、62でファースト取りました〜!

第一シードの李くんも、さっき調子悪そうだったけど、帰ってきてみたら、ファースト62でしっかり取ってた。

確かこの2Rを取ったらインカレのはずです。


ダブルスも 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 3日(火)01時09分56秒

涼ちゃん/萌ちゃん、負けてしまった。
第1セットでセットポイントが取れなかったのが痛かった。
まあ、えてしてこんなもんやけど。
もう、寝よっと。


涼ちゃん、撃沈 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 2日(月)23時01分19秒

涼ちゃん、Katerina Bondarenkoに16,16で1回戦負け。Bondarenkoは先週
のベルギーG1では萌ちゃんに62,60で勝っています。日本国内で稼いだポ
イントとヨーロッパでのポイントの重みが違うということを真摯に受け止め、こ
れからの糧にすべきでしょう。それくらい涼ちゃんはよく分かっていると思いま
すが。

サービトンの里華ちゃんはマスグレイブに勝って本戦進出。やった〜!
ソウルの藍ちゃんは順当に2回戦へ。今、フェレーロ/マンティーヤ戦を見てい
ますが、今日は一段とボールが遅いような気がします。バウンドしたあと急激に
スピードが落ちてないかな?


りょうこちゃん 投稿者:azamineze  投稿日: 6月 2日(月)20時55分54秒

ピンチですね。がんばれ〜!!
ファンカルの応援の間に応援してますよ〜


愛ちゃんすごい。 投稿者:さかい  投稿日: 6月 2日(月)13時58分06秒

久々にWTA 一桁の日本人プレーヤーが登場しそうですね。いや、登場しますって、昨日のような
プレーができれば。
本人は試合後にサーブを悔やんでいたようですが、ダブルフォルトは仕方ないな。甘いセカンドは
一発でリターンエースくらうから。悔やむとしたら、ファーストの確率だな。多少スピード落とし
てでも、率良くファースト放り込んでおくんだったな。そしたら、展開変わってたかも。
それにしても、必死のセレナを久々に見ました。その相手が日本人プレーヤーだというのが本当に
嬉しい。昨日の一試合だけで、WOWOWの年間視聴料分、元が取れました。

あと7時間ほどで涼子ちゃんの試合?。中継はないけど、スコアボード見ながら応援しよっと。
そのあと同じコートで川床さんと組んだダブルスもやるようだし。
WOWOWちょっとだけでも様子見せてくれないかなあ。岩佐さんのアラカルトのところでいいから。
「日本のシングルス勢は、男子も女子も消えてしまったとお嘆きかもしれませんが、残っています。
と言っても、こちらはジュニアの話です。」て、あの調子でもったいつけながら。


ドキドキの毎日になりそ〜です。(^_^;) 投稿者:Miho  投稿日: 6月 2日(月)01時23分37秒

全仏の愛ちゃん、WOWOWないからプレーは見てないけど、
セレナ相手にこのスコアって〜!!!すごーい!!

全仏はジュニアも始まって、私も毎日ドキドキしそうです。
涼ちゃんとマルコスが優勝してくれたらうれしいなぁ〜♪(*^_^*)
二人とも、がんばれ〜!!!

明日からは、関西学生も春関本戦が始まります。
今日、毎日オープン男子シングルスで優勝したクォン・ヒョンテくんは
ドローを見たら、第2シードだったぁ〜!!!
http://www.h5.dion.ne.jp/~kansai-f/
1年生でいきなり第2シードって、あるんですね〜!!!
ダブルスは李くんと組んで第1シードだし〜!
あの近大でいきなり2番手ってこと!?すごっ!!
でも、ホントいいプレーだったもんな・・・。納得!


全仏 愛ちゃん 投稿者:バブ  投稿日: 6月 2日(月)00時41分29秒

☆全仏愛ちゃんすごい!すごい!!
負けたとは言え、相手がNo1のセレナだなんて思えないくらい落ち着いたプレーで、あそこまで苦しめるなんて・・・感動しました。
トップ10夢じゃないですよね。
次の大会もガンバレ!!!
セレナの次の相手はモレズモ!WOWOW放送してくれるかな!?


愛ちゃん、素晴らしい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 6月 2日(月)00時20分31秒

ダブルスのあっこちゃんのスコアボードをパソコンで見ながら、WOWOWの
愛ちゃんの試合を見てました。ああ、いそがしい!
愛ちゃん、負けたけど素晴らしかった。フォアハンドがめっちゃ良くなりました。
フラット気味だったのが適度な回転がかかり安定しました。ランキング15位も
うなずけます。この調子だとトップ10も夢ではありません。
全仏はジュニアも始まりました。明日は涼ちゃん登場です。

Mihoさん、毎日オープン速報ありがとうございました。
ぴんくまさん、WOWOWでは坂本さんは愛ママと一緒にいましたよ。


男子ダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(日)15時26分57秒

1番コートでやってた男子ダブルスも終わりました。
角田博幸 / 重政淳 d. 町井穂高 / 植木大輔  63,63 

女子もセンターコートで始まりましたが、今日はこれで帰りま〜す。


ヒョンテくん、おめでと。 投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(日)14時55分59秒

その後キープキープで、結局・・・

クォン・ヒョンテ d. 田中裕也  62,64 でした!

田中くん、あまり調子よくなさそうでしたが、それにしても、ヒョンテくんはさすが去年の全日本ジュニア覇者ですね!
明日からの春関本戦でもかなり行けちゃうのでは?
近大も頼もしい1年生が入ったもんだ。


セカンドもヒョンテくんリード! 投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(日)14時43分03秒

セカンドセットも田中くんのサービスから。
スコアは田中くんから、01(ヒョンテくん、いきなりブレイク!)→02→12→13→23→24→34

・・・で、只今 田中くん 26,34 ヒョンテくん となってます。

ヒョンテくん、相変わらず細いのにスゴイ球打ちますね〜!近大に入って更にパワーアップした?
ジャックナイフも何度か見せてくれましたよ〜ん!


毎日オープン 速報 投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(日)14時19分57秒

田中裕也くんのサービスで始まり、スコアは田中くんから、10→11→21→22→23(クォン・ヒョンテくん、先にブレイク〜!)→24→25(ヒョンテくん、またまたブレイク!田中くん調子悪い?)→26

と、ヒョンテくんが取りました。
ヒョンテくんの方が思いきったプレーをしているように見えます。
近大の普段の練習ではどちらが勝っているんでしょうね?

先程の女子は、桜井恵美 d. 伊藤亜理沙  67,63,63 でした。


ちょびっとお久しぶり!?(^-^; 投稿者:Miho  投稿日: 6月 1日(日)12時49分17秒

今日は、毎日オープンの決勝を覗きに来ました。
ホントは昨日も末田くんとヒョンテくんの対戦を見たかったんだけど、起きるのが遅かったので諦めました。(-_-;
先輩の末田くんが勝つのかな?と思っていたらヒョンテくんが勝ってるじゃないですか〜!
末田くんの前に吉川くんも破ってるヒョンテくん!田中くん相手にどこまで行けるか楽しみです。

自分のテニスをしてからゆっくり来ましたが、まだ女子の試合をやってます。

伊藤亜理沙  76,36,22  桜井恵美

伊藤亜理沙ちゃんは、えっちゃんを破っての決勝進出です。


全仏オープン 投稿者:ぼっちゃん  投稿日: 6月 1日(日)01時26分02秒

ぴんくまさん、全仏行かれたのですね。写真も拝見しました。
今年はSARSの関係で観戦客も激減かと思ったら、そうではなかった様で…
僕も1度は観戦してみたいのですが、なかなか実現できません。
ぴんくまさんは何度か観戦されているようですが、マイケル・チャンのファンですか?
僕もチャンは好きです。引退してしまうのはとても残念です。
昨年のジャパンオープンでは、まだまだやれると思いましたが
この頃の彼の戦績を見ると、納得せざるを得ませんね。
どんどん僕の知っている選手が、コートから去っていくのは寂しいものです。


戻る