Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 2月 ]

一部情報 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月28日(金)23時14分09秒

このサイトでよく名前の出る選手だけでも、なんとか明日の出番を調べてみようと思いましたが、
今分かったのは茶円さんと久松亮太くんはエントリーしなかったようです。

ぞくぞく 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月28日(金)21時44分16秒

いや〜、言ってみるもんですね。
島津の公式サイトもJTAのサイトも突然、予選の結果が載りました。
ダブルスの結果もあります。
梅ちゃん/えっちゃんペアは本戦に繰り上がりかな。
あとはOOPがアップされることと両サイトが最後まで息切れしないことを祈る
ばかりです。
高津さん、スノーマンさん、ナブラさん、タレコミありがとうございました。

ある筋… 投稿者:高津  投稿日: 2月28日(金)21時36分46秒

ナブラさんへ☆
ある筋の情報って言うのは京都府テニス協会からの情報です!ちょっと大袈裟でした(笑)
たぶん合ってると思いますよぉ☆他の選手が気になりまぁす↑

島津室内女子予選結果 投稿者:スノーマン  投稿日: 2月28日(金)21時13分32秒

情報入手しました.
予選勝ちあがり8名です.
米村明子(ワコール)
高岸知代(荏原SSC)
濱村夏美(桜田倶楽部)
藤原恵子(島津製作所)
山田恵都子(茶圓テニスプランニング)
北崎悦子(亜細亜大学)
矢部由希子(園田学園女子大学)
藤代春香(筑陽学園高校)

島津 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月28日(金)21時07分41秒

島津のHPの掲示板を見ると管理人さんからの情報としてJTAの以下のサイトが予選ドローからOOPまで(男女とも)アップしてくれるようですね。今日、明日かは不明だけど。
今9時ジャスト。予選締め切ったね。さてどんな日本人選手がエントリーしたかしら。
高津さん、貴重な情報ありがとう。

てらおさん、女子の情報としてはSHINZのコーチの話として浜村さんと藤代さんは予選上がり本戦へ。(シングルス)

はるさん、春香ちゃん、ガンバレですね。

http://www.tennis.or.jp/jta/event/alljapan_indoor/index.htm

京都に行きたいです! 投稿者:なな  投稿日: 2月28日(金)20時36分45秒

私も京都へ行きたいですー。
応援している選手も出るのでお休みならきっと行ってたと思いますが、明日は仕事なのです。
いつも土曜日は休みなのに明日だけ・・・・悲しい!

>>NANAさん
全然知らずにまぎらわしいネームにしちゃってごめんなさい!
でも、なんだか親近感があります。(本名は「なな」じゃないですけど・・・)
これからもよろしくお願いします!

>>Mihoさん
来年お待ちしてますよ〜。
私も行ける時は(年に1、2回ですが)大阪・東京の試合観に行きます!

すこしだけ 投稿者:高津  投稿日: 2月28日(金)17時40分52秒

こんにちわ。ある筋からの情報です(笑)小野田選手 松井選手は本戦出場だそうです。
岩見選手は予選出場です。残りの日本選手はわかりません。。。
明日 行ってみようかな。と思ったり悩んでいます。

千葉オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月28日(金)17時18分02秒

明日最終日のOOPです。

シングルス決勝 10:00〜
中瀬 安朝 vs 三好 勲

ダブルス決勝 NB11:30〜
田中 一樹/吉川 敦文 vs 園田 智史/永徳 一朗

島津、予選始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月28日(金)16時35分02秒

しかし、結果がまったくわかりません。毎年のことでほぼあきらめ状態です。
ゆんさんが島津のBBSを突っついてくれていますが、はてどうなるでしょう。
頭に全日本とついている割には、広報もHPもお粗末です。
例によって今年もみなさんのレポートがたよりです。

スコッツデールでは愛ちゃんがリンジーを破り、アカプルコではしのりんが
ディメンティエワに勝利。先週はさおちんと森上あっこちゃんがメンフィス
のティア3でWTAツアーダブルス初優勝。女子の活躍ばかりが目立ちます。
島津の日本男子、気合入れろ〜

何と活気のあるサイトでしょう♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月28日(金)00時42分38秒

NANAさん、Mihoさん、ゆんさん、ななさん、高津さん、OKANOさん、たこちゃん・・・
皆様、こんばんは、賑やか、賑やか、こりゃ愉し〜♪
私も京都テニス協会へ島津予選ドローとOOPを問い合わせています。明日夜10時ごろドロー作成準備完了とからしいので情報を呉れたとしても間違いなく深夜ですね。皆で問い合わせているようなので、きっと誰かはゲットできそうですね。勿論私がゲットした場合もこのBBSにアップしますね。
(男子のチャレンジャーのことですが)
また、この週末実際に会場入りされた方は観戦に支障をきたさない程度に速報お願いしますね。
予選の選手は明日集結ですね。みんな、ガンバレ!

>>Mihoさん
走る大生くん、特に飛ぶ大生くんが私はたまりません♪

ごあいさつ〜♪ 投稿者:NANA  投稿日: 2月27日(木)23時43分42秒

>ななさん
はじめまして♪私もNANAですm(__)m
たま〜〜に(笑)盛り上がってお邪魔しますのでよろしくおねがいしま〜す!
みなさんホントにテニス通ですよね〜
私もがんばってついて行きまーす!

こちらこそ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 2月27日(木)21時17分53秒

>>ななさん
鳥取オープンは、サイトを見ていると地元の方達の温かさを感じます。
来年は、都合が合えば、ぜひぜひ観に行きたいと思ってま〜す!(^O^)♪
その時はよろしくお願いしますね〜!(^-^)/~
このBBSにもいっぱい遊びに来てくださ〜い♪

>>ゆんさん
そうなんよ〜!(ToT)
近藤くんのプレー見たいよね〜!(走るところも見たいな!>ねっ!ナブラさん♪)
次はいつになるんだろ?(>_<)

これからもよろしく! 投稿者:なな  投稿日: 2月27日(木)20時37分45秒

>>Mihoさん
他の大会もいくつか行きましたが、鳥取OPは本当におすすめです!
なんたって会場が狭すぎ!!(笑)選手のいろんな姿が見えるかも・・・・
ぜひ来年はいらして下さいね!

>>たこさん
今年は松井さん人気が急上昇しましたが、やっぱり鳥取では茶圓さんが一番人気です!
去年よりも調子は良かったので、私も「まだまだやれる!」って思いましたよ。
絶対来年も来てほしいです!

>>ナブラさん
表彰式での松井さんネタもうひとつ思い出しました。
最後に「来週は京都の大会に出るので・・・あっ、ここから京都って遠いですよね。(一人つっこみ!)3時間くらい?・・・・まぁ、ひまでひまでしょうがなかったら見に来てください!」会場大ウケでした!

こちらのHP、いろんな情報が入ってて楽しいので、これからも時々おじゃましたいと思います。よろしくお願いします!!

近藤くんは・・ 投稿者:ゆん  投稿日: 2月27日(木)09時57分46秒

Mihoさ〜ん。
寺地くんのBBSに
「近藤は京都に出ないので、まだイギリスにいます。」って
書いてあったよ。
やっぱり出ないみたいですね。
私も見てみたかったのに・・・・

島津のOOPはHPに載らないみたいです。
BBSにダダこねてみていますが、きっと無理でしょうね。
足繁く通うしかないか・・・
情報が手に入ったらここに書き込みますね!

ありがとうです 投稿者:高津  投稿日: 2月27日(木)08時31分46秒

てらおさん みほさん ありがとうございます。まっ-たくテニスには うといのて゜(笑)
すごく分かりやすいお返事をありがとうございます。嬉しかったです。テニス観戦楽しみです。
予選だと たくさんの日本人が出場するんでしょうか。テニス協会に問い合わせしてみます。

手にとるように分かりました♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月27日(木)01時24分51秒

ななさん
ななさんの教えてくれた情報どれも嬉しくて涙が出るほどです。(本気)
私の応援している選手の名前があそこにも、ここにもと言う感じで松井さんが、イベント中の有本さんを野次ったり、有本さんが松井さんの名前を出したり、博康さんもうちのクラブのイベントの常連さんだし、茶円さんは私の観戦仲間のたこちゃんのオキニだし…
関東の情報は出来る限りお知らせしますので、ななさんはななさんのテリトリーの情報、今後も機会があればお願いしますね。今日はどうも有り難う。
(でも、そんな仲良しの有本VS松井の対決、今だに私は辛い!でも寺地君も亮さんと何度も対戦してるし、そんな事言ってられないかな、勝負の世界に生きてる選手達だから。でも選手でも自分の練習仲間である友達と、自分のダブルスのペアくらいの親しい選手が戦う時は、どちらの応援も出来ないらしく、そのコートに顔を出せないという人間味があることも私は知っている! 遠くから一つ大きく拍手して、後は隠れちゃった遠慮がちに応援している選手の姿も見たことがある。 ツアーを回りながら、競い合いながら、尚且つ助け合い、励まし合いながら選手達の培った友情は物凄いものがあるのかもしれないなぁ…)

広島でチャレンジャー新設 投稿者:OKANO  投稿日: 2月27日(木)00時21分41秒

こんばんは。
昨今の経済不況で
国内開催のツアーやチャレンジャーの中止が相次いでおりますが
珍しく新設の情報(2月24日発表)をITFのページで見ました。

9月22日から広島で
1万ドルの女子チャレンジャーが
新設されるようです。
詳細はまだ分かりませんが
久しぶりに明るいニュースですね!

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

ななさん 投稿者:たこ  投稿日: 2月27日(木)00時17分23秒

みんなでダダ〜っと質問してしまったので、驚かれてしまったかな?と少し心配に
なりましたが、また登場していただいてありがとうございます。
茶圓さん、是非来年も鳥取に出場して欲しいですね!!!茶圓さんの技はまだまだ
健在のはず!今回だって若手を倒して準優勝。先輩として現役を続けて欲しいです。
ななさん、一緒に応援しましょうね!!
また、どこかの大会に行ったら是非感想をお聞かせくださいね!楽しみにしています!

物まね聞きたい♪(^-^) 投稿者:Miho  投稿日: 2月26日(水)23時59分11秒

>>ななさん
私も最初は、迷いに迷って勇気を出して書き込んだんですが
今は、皆さんも呆れる「怒涛のカキコ」までするようになってしまいました…(爆)

鳥取オープンのエピソードありがとうございます♪
やっぱり有本くんの平井堅が出たんですね〜!(^-^)
でも、志村けんや長島監督も聞いてみたいです。
もちろん、松井くんのビートたけしも!
選手がこれだけ楽しんでいるのですから、とってもいい大会なんでしょうね!
ますます行ってみたくなりました〜!

それにしても、茶圓さん、そんなスピーチを・・・。
来年も現役で出てくれるといいですね。

>>高津さん
はじめまして!
てらおさんのおっしゃるとおり、意味的には補欠みたいなものですね。
"Alternate"は、「交替の」とか「交互の」とか「代わりの」とかっていう意味があります。
本戦ドローに空きができたら、Alternatesリストの上位から、代わりに
本戦に入ることができます。
"Alternate"は、あまり聞かない単語かもしれませんが、身近なところでは
みなさんのパソコンの「Alt」キーもこれですよ〜ん!
(このキーを一緒に押す、押さないで、あるキーの機能を「交互に切り替える」
キーですよね〜?)
ちなみに、このキー"Alternate"の略だと「オルト」キーのはずなんですが
「アルト」キーと呼ぶ人も多いですよね!?

あっ!島津の予選は女子が木・金(明日、あさって)、男子は土・日ですよ〜!
ぜひぜひ見に行ってくださ〜い!

Re: おしえてください 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月26日(水)23時11分23秒

高津さん、はじめまして。
ALTERNATESというのは日本語で言えば補欠という意味に近いでしょうか。
テニスの場合、欠員が出た場合にランキング順に補充されます。
試合のスケジュールは私のHPに主要大会のスケジュールを載せています。
より詳しい情報を知りたい時はJTAのカレンダーJOP-TENNIS.COMを見るといい
でしょう。

おしえてください 投稿者:高津  投稿日: 2月26日(水)22時54分42秒

はじめまして。島津で検索していたら このHPにたどりつきました。最近 スポ-ツをはじめたくてテニス教室に通い始めたばかりで テニスのことは よくわからないので教えてください。
ALTERNATESって なんですか?このペ-ジには たくさんの日本人がいますが いつ行けばみれるのでしょうか?

鳥取オープン・その2 投稿者:なな  投稿日: 2月26日(水)22時46分21秒

ナブラさん、Mihoさん、たこさん、バブさん、てらおさん
皆様さっそくの返信、ありがとうございます!!
緊張しながら書き込みしたので嬉しいです。

また長くなりそうですが、お許し下さい!
松井さんってシャイなんですか〜?そうは見えませんでした。(ごめんなさい!)
自分からいろんな方(スタッフとかカメラマンとか)に話し掛けてたし、表彰式でもけっこうお話されてましたよ。
でも、ものまねは聞いてないのですよ。
決勝前のエキシビション(博康・雉牟田ペアvs有本・沢松ペアのミックス)の途中で、松井さんから「頑張れ〜!テニス界の平井賢!」って応援(?)が飛んだんです。
その後のイベントで、進行役の田中信弥さんが有本さんにマイクを渡して、ものまねオンパレードでした。
平井賢、志村けん、長嶋監督・・・・
博康さんは「僕はネタがないです」って言ってました。去年はサザンを歌ってくれましたけどね・・・
そして田中さんが「ビートたけしは?」って振ったら「それは僕じゃないです。」「あ〜松井選手だった。」って言われたのです。
松井さんの「ビートたけし」聞いてみたかったです。
今度リクエストしてみてください。

今日の新聞に大会の総評が出てて、「松井選手の思い」もありました。
とっても長〜いコメントの中で、「こんないい大会は日本中探してもないです。プロ仲間を誘って来年も来ます!」ってありました。

茶圓さんのスピーチは、いろんなことを言われましたが・・・・
「毎年この大会の来てて、今までは先輩達についていってたけど、もう自分が上になったので大会を盛り上げなくてはいけないと思って・・・・」というような話が印象的でした。
そして最後に「もちろん来年も来てくださいますよね?」と聞かれ、「・・・・・来年も現役でいれば・・・選手であれば来ます。」って言われたのです。
とても実感がこもってて、悲しくなりました。
実際、宮地さん、坂本さんなど、去年まで来られてた方が引退されてますし、いろいろ思うところがあるんでしょうね・・・

こんな感じで答えになってるでしょうか?
うまく伝えられなくてごめんなさい。

Re: カメラのスポーツモード2 投稿者:Naoki  投稿日: 2月26日(水)22時44分33秒

てらおさん、早速ありがとうございます。大変参考になりました。
パナソニックDMC-FZ1の取扱説明書にも、以下のような注意書きがありました。

「シャッタースピードが1/250以上速い場合、ピントが合う範囲(被写界深度)を
広げるために、シャッタースピードが遅くなる場合があります。」

うーん、ちょっと残念。この点ではオリンパスC-730UZの方が良さそうですね。

Re:カメラのスポーツモード 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月26日(水)22時33分51秒

Naokiさん、下の記事が参考になると思います。

http://ad.impress.co.jp/tie-up/lumix0210_3/index.htm

カメラのスポーツモード 投稿者:Naoki  投稿日: 2月26日(水)21時43分34秒

てらおさん、
デジカメのスポーツモードはシャッタースピード優先だとばかり思っていました。
実はそうでもないのでしたか。絞り優先モードを使うのですか。やはり、デジカメでも
マニュアル機能をきちんと使っているのですね。だからあんな綺麗な写真なんですね。

日本リーグの写真には、また別の友佳ちゃんの写真があって、嬉しいです。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/

フォトギャラリー追加 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月26日(水)11時40分25秒

日本リーグ決勝の画像を追加しておきました。今、振り返ってみるとHPで何が
大変だったかというと拙文をひねり出すのが一番苦痛でした。画像をアップする
ことはそんなに大変でもないし楽しいので、ぼちぼちアップしていきます。文章
はライターさんやもっと才能のある方に任せることにします。

>>モモさん
今、鷹之台ですか?
浩二くんと宮尾くんがいないとすれば、優勝争いは中瀬さんか早大の宮崎くん、
さらに三好さんあたりがどこまで絡むかというところでしょうね。

>>バブさん
ロイヤルSCは中瀬さんが優勝しましたか。
中瀬さん、おめでとう!
これからも若者の教育をよろしく。

>>ななさん
はじめまして。気楽に遊んで行ってくださいませ。
ここにはハンドル名がカタカナの「ナナさん」もいるので、皆さんお間違えなく。
鳥取ですか。私は岡山出身なのでなじみのある土地です。学生時代は津山で過ご
し、彼女が鳥取の東伯郡の出身でした。すぐふられましたが。<聞いてないって

>>Naokiさん
私はテニスを撮る時はほとんど絞り優先モードで絞り開放で撮っています。絞り
優先モードがなくてもポートレートモードで撮れば結果は同じになります。ご存
知かもしれませんがスポーツモードは決して速いシャッタースピードを選択して
くれるわけではありません。ご注意を。

千葉オープン 投稿者:モモ  投稿日: 2月26日(水)10時28分24秒

シングルス2Rとダブルス1Rが行なわれています。本村浩二くん1R 62 32 RETになっています。第2シード宮尾くんはキャンセルの他シード勢は順当に勝ち上がっています。

ななさまへ 投稿者:バブ  投稿日: 2月26日(水)09時51分48秒

>>ななさま
はじめまして。
鳥取OPのようす教えてくださってありがとうございました。
鳥取のHPを見ても選手思いのアットホームな大会であることは伺えましたが、
ご覧になった方から直接教えていただけるなんてヨロコビです。
決勝戦ホント見たかったです。
これからもよろしくお願いします。

ロイヤルSCは中瀬さん優勝でした。
あらためておめでとうございます\(^o^)/

ほんとだ〜 投稿者:MAHO  投稿日: 2月26日(水)00時34分30秒

>>てらおさん
最後の駒田さんの写真、載せて下さってありがとうございます♪
てらおさんに撮っていただけて、ホントに嬉しかったです。
日本リーグの写真いっぱい撮ったんですね!
いつも楽しく拝見していますよ。

>>Mihoさん
まだ気が抜けてますけど、シーズンももうすぐ!
また楽しいこと、ステキな選手を探そうと思っています。
情報有ったらよろしく!
編集済

私も聞きたいです 投稿者:たこ  投稿日: 2月26日(水)00時21分23秒

ななさん、初めまして!茶圓さんファンの者です。
鳥取の様子、聞けてとても嬉しく思います。決勝、茶圓さんも松井くんもサーブの
調子が悪かったですか。その中で1つでも押し切れるプレーが勝敗を分けたようですね。
そして茶圓さん、どんなスピーチされてましたか?日本リーグで負けてしまい、
そのすぐ後の鳥取、ちょっと気になってました。よかったら教えてくださいね!

増えてる〜! 投稿者:Miho  投稿日: 2月26日(水)00時10分56秒

>>てらおさん
いつの間にか、フォトギャラリーに日本リーグの写真が
追加されてるじゃないですか〜!!!

MAHOさ〜ん!最後の駒田さんの写真〜♪ これだねぇ〜!!(^-^)

>>ななさん
はじめまして!
鳥取オープンの貴重なレポートありがとうございます。
私も、松井くんが、「全然気取ってなくて素朴だし・・・」とか
「とっても大きな口でご飯をバクバク・・・」ってのは、ふんふんと
思いながら読んでましたが、彼が物まねをするのは知りませんでした〜!
有本くんの「大〜きなのっぽの〜♪」はなかったですか?(^-^)
茶圓さんのスピーチも教えていただきたいで〜す!
私も、一度鳥取オープン見に行きたいなぁ〜!来年は考えようかな・・・。
ななさんも、大阪とかにも観戦に来てくださいね〜!

>>IDEKOさん
軸丸くんのウェアのショップ、大阪へお越しの際は、是非一緒に行きましょう!
結構着てる子いるので、IDEKOさんもご存知かも!?
以前IDEKOさんとお話してて(メールだったかな?)、そこのご主人のことも
話の中に出てきたことあるんですけど・・・覚えていらっしゃるかな?(^-^)

お願いします! 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月25日(火)23時03分13秒

ななさん
初めまして! よく書き込んでいただけました。ありがとう。
ななさんのコメントでアットホームな雰囲気とか松井vs有本戦の山場とか松井さんのバクバク食べてるさまが目に見えるようです。
あと何を報告すればいいのか…というななさんの言葉に甘えて注文です。
ななさんの胸にジーンと来た表彰式での茶円さんのスピーチを少しでも教えていただけますか。
それから松井さんはどんなものまねをしたのでしょうか。
気取ってない松井さんも、パワフルテニスの松井さんも想像できますが、シャイな松井さんがものまねをしている所はちょっと意外で新鮮です。
宜しかったらお願いします。

鳥取オープン 投稿者:なな  投稿日: 2月25日(火)20時39分38秒

はじめまして!!
以前こちらのhpを教えていただいて拝見させていただきました。
でも、それ以来ずっと見ていなくて(ごめんなさい!)久し振りにのぞいたら、鳥取オープンのことが話題になっていて驚きました!
ちょっと悩みましたが、嬉しかったので書き込みさせていただきます。

私は地元なので、毎日試合観戦に行きました!
といっても仕事があるので(火)〜(金)は夕方以降でしたが。
連日熱戦でしたが、ベスト4の4選手は順調でしたね。ちょっと他の選手とは差がある感じでした。
準決勝、決勝は、ほんとうにいい試合でした。
個人的には、茶圓さんに優勝してほしかったです。
今年が最後のチャンスかな・・・と思ったので。(松井さんはまた来年でも)
茶圓さん自身もそれは感じていたかもしれません。表彰式での話も切なかったです。

松井さん、以前にも来られましたし、他の所でも見たことはありましたが、ちゃんと試合を観たのは初めてでした。
とってもパワフルなテニスで圧倒してました!
準決勝の有本さんとの試合・・・1セットはお互いサービスエース合戦でした。
他ではここまでじゃないでしょうが体育館(板)ですから・・・・
タイブレで流れが変わりましたね。
決勝は、本人も言ってましたが、2人ともサーブの調子は悪かったです。
それでも松井さんのリターンが良くて押し切りました!
決勝のダイジェストは、ケーブルテレビで放映されるので、それも楽しみにしています。

松井さん、見ればみるほどかっこいいですよね。
あんなにかっこいいのに全然気取ってなくて素朴だし・・・いろんな姿を見せてくれましたよ。
試合観ながらお弁当食べて、とっても大きな口でご飯をバクバク食べてたのが忘れられません!
ものまねも得意のようですね。

あと何を報告すればいいかわかりませんが・・・・とってもアットホームで選手もリラックスしてる大会です。
他の大会とは違う雰囲気が味わえると思います。
イベントもいろいろありますので、皆様来年ぜひいらして下さい!!

長くなってすみません。
また来させていただきますね。

望遠デジカメ 投稿者:Naoki  投稿日: 2月25日(火)20時22分17秒

てらおさん、
確かにパナソニックDMC-FZ1は絞り優先やシャッタースピード優先が無いですね。ポートレートモードやスポーツモードはあるのですが。オリンパスC-730 UZにはこれらがありますね。でも、こちらには手ぶれ補正が無い。以前のオリンパスC-2100 UZにはあったのに。いずれにせよ、望遠デジカメが安くなってきたのは嬉しいです。

フォトギャラリー、僕も拝見しました。どれも綺麗な写真ですね。どの選手も可愛い。

祝!フォトギャラリー開設! 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月25日(火)20時07分25秒

>>てらおさま
ゆんさんに続いて フォトギャラリー開設おめでとうございます〜、その2〜。
久し振りに元気な純理ちゃんが見られてとてもうれしいです。
これからは てらおさまのお茶目を見逃さぬよう 鵜の目鷹の目で張ってます。

>>Miho様
Miho様の書き込みを見なかったら せっかくのてらおさまのお茶目を
見逃すところでした。感謝!!
私が生軸丸君を見られるのは 果たして何時の事でしょう???
今度大阪行った時に軸丸君のウェア売っている店教えてくださいね。

ささやかな朗報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月25日(火)17時20分22秒

先の話ですが最新のITFカレンダーによると、日本電池マスターズとAIG
ジャパンオープンの間の9月22日の週にITF女子サーキット1万ドル大会
が広島に新設されています。昨年はサテライトの第3週が広島でしたが、今年
のカレンダーでは開催場所未定になっています。JTAのサイトにも情報は上
がっていません。

ゆんさん、Mihoさん、フォトギャラリー受けていただきありがとうございます。
撮りっぱなしで放っておくのももったいないので、これからも気が向いた時に
アップします。

Naokiさん、入門用に勧められる廉価版高倍率ズーム機は、今のところパナソニ
ックDMC-FZ1かオリンパスC-730しかありません。どちらも似たりよったりですが、
DMC-FZ1の方が新しいだけにややおもしろいかなという程度です。絞り優先、シ
ャッタースピード優先機能がないのがちょっとひっかります。私が使っている
わけではありません。

見た見たー♪ 投稿者:ゆん  投稿日: 2月25日(火)11時15分03秒

てらおさん、フォトギャラリー開設おめでとうございます〜。
待ってました\(^0^)/
レポートはなくてもせめて写真だけでも見たいなぁ、っと
思っていたところです(^^)

中瀬さんと軸丸くんの写真、笑いました。
もっと違うことを書いてるんだと想像してたけど、
まさかああいう展開がくるとは。
笑いのセンスありますねぇ。(・・ってえらそうに。)

それと、島津の詳細ですが、
公式サイトは本戦ドローが決まるまでアップしないみたいです。
でも、掲示板には日程の詳細が載っています。
毎日ちょっとだけでも見に行けたらいいな♪と思ってます。

http://www.tennis.or.jp/jta/tofuken/kyoto/

てらおさんったら!(^-^) 投稿者:Miho  投稿日: 2月25日(火)01時00分19秒

>>てらおさん
フォトギャラリー見ましたよん!
てらおさんったら、お茶目なことを・・・(^-^)
みなさん、中瀬くんと軸丸くんがラインジャッジでもめてる写真の上に
ポインターを置いてみてくださいね♪
しかも、そんなん出てくるの、この2枚だけじゃないですか!(^-^)

>>IDEKOさん
生軸丸くん、早く見られるといいですね!
彼は、『おぉ〜っ!走る!走る!元気やなぁ〜!』って感じです。(^-^) 
以前、「よく走るねぇ〜!」って言ったら「それしかないですから・・・」
と言ってました。
彼は、話し方がまた可愛いんですよ。(^-^)
彼のウェアは、うちの近くのテニスショップのものですよ。
大阪にしかないので、直接来て買ったり、送ってもらったりしてるようですね。
彼は、そこのウェアいっぱい持ってますから、そのお店が相当気に入ってるんでしょうね。
可愛いですからね!因みに、私も持ってます・・・。(^-^)

デジカメ情報 投稿者:Naoki  投稿日: 2月25日(火)00時26分57秒

てらおさんはパナソニックDMC-FZ1をご利用なんですか。
さすが、お目が高い。僕もこのカメラはテニス写真に良さそうと
思っていたところです。

azaminezeさん、はじめまして。ひょっとしてそれの購入をお考えですか。
僕も簡単なレポートや情報リンクを置いているので、ご興味があれば。
下記の真ん中あたりです。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/のDiary

ただし、そのカメラで、僕はまだテニス写真を一枚も撮っていないのです。
今度、島津室内で初体験できればと思ってワクワクしています。
編集済

フォトギャラリー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月25日(火)00時12分26秒

ロイヤルSCの画像をフォトギャラリーに入れておきました。
トップページからご覧ください。
フォトギャラリーなんていつできたかって?
まあ、堅いこと言わんと見てくだされ。

ありがとうございます。 投稿者:azamineze  投稿日: 2月24日(月)20時11分18秒

デジカメ情報詳しくありがとうございました。
早速 電気店でみてみます。
腕がなかなか ついてこないのが難点です。

鳥取は... 投稿者:たこ  投稿日: 2月24日(月)15時30分47秒

茶圓さん残念でしたが、日本リーグもあって、ゆっくりする間もなく試合でしたから、その状況でとても頑張ったと思います。茶圓さん準優勝おめでとうございます!

☆バブさん☆
おめでとうございます。鳥取行きたかったですね!

早とちり 投稿者:バブ  投稿日: 2月24日(月)11時20分57秒

>>てらおさま
ご指摘ありがとうございました。
おっしゃる通り画像BBSに「準決勝」って書いてありました。
日曜日だから決勝!って決めつけたバブのまたまた早とちり。(>_<)
千葉鷹の台のルネッサンスは今雪になったそうです。
明日あらためて♪優勝おめでとう言わせて頂きます。
中瀬さん頑張ってください!

バブさん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月24日(月)09時50分42秒

あわてないで。
中瀬さんはまだ準決勝です。
今日決勝の予定ですが朝から雨が降っています。
できるかな。

柏つながり優勝 投稿者:バブ  投稿日: 2月24日(月)09時40分47秒

ロイヤルSCは中瀬さん優勝だったんですね。
中瀬さんにも♪優勝おめでとう\(^o^)/
松井さんと中瀬さんは柏つながり!!今日はW優勝でした。

>>おかのさま
おかのさまの写真は男子も完璧ですよ。

ありがとうございました。 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月24日(月)09時39分57秒

>>てらおさま
ロイヤルSCの速報&画像アップ有難うございました。
怪我から復帰した純理ちゃんの元気な顔が見られて良かったです。
知代ちゃんも頑張って欲しい選手なのですが 何故か 私の応援してる選手と
対戦する事が多くて・・・。
とにかく 知代ちゃんプロ初勝利おめでとう!です。
どうも今回てらおさまの女子選手に対してのアプローチがおとなしいと思ったら
花粉症の所為なのですね。
鼻ジュルジュル状態でお嬢様方に接近するのは気が引けると・・・。
早く 花粉の季節が過ぎ去るといいですね!

>>Miho様
軸丸君のって どこのウェアだったんでしたっけ?
早く生軸丸君 見てみたいです。カワイイ選手大歓迎!!!

あのウェアだ〜♪ 投稿者:Miho  投稿日: 2月24日(月)00時23分48秒

>>てらおさん
軸丸くんの写真見ました!
あの淡いオレンジのパンツは、インカレインドアの1Rのときに
着てたやつです〜!
一緒に見ていた後輩が、「可愛い♪」と気に入ってました。
(ウェアも、軸丸くんも・・・ (^-^)/~ )

しかし、みんな若いですね〜!
てらおさんの話だと相当寒かったんだろうに、
中瀬くん以外は、半パン、スコート、半そで、その上ノースリまで!
この時期の屋外とは思えない!
きっと熱い戦いだったんでしょうね・・・。

知代ちゃん、おめでとう! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月23日(日)23時07分42秒

みんな松井さんなので、私は知代ちゃんにおめでとう。
いや、松井さんももちろんおめでとう。
今日のロイヤルSCはさっぶいうえに花粉で鼻水だらだら、つらかった〜
画像、アップしておきました。

>>azaminezeさん
パナソニックのDMC-FZ1です。
実売5万円前後です。

>>Mihoさん
女子を撮ったあと、男子を撮ろうとしたら手がかじかんであまり撮れませんでした。
ちょっとだけですんません。
軸丸くんのウェアはあの写真で分かりますか?

男子デビュー!?? 投稿者:OKANO  投稿日: 2月23日(日)22時55分55秒

>>バブさま ナブラさま
こんばんは。松井さんの優勝おめでとうございます!
撮影した選手の優勝は私も嬉しいでーす。

>今週の平木さんのUSTAの会場はコロンバスだったのですね。
志保ちゃんとベスト4でした。今週は優勝、期待します。

>鳥取オープンは2時スタートだったのでOKANOさんは数分しか滞在できなかったのですね。
指定席を取った特急が2時21分でしたから・・・。
その後は5時30分まで来ないんですっ!!
いい運動になりましたー(笑)

>松井さんの写真は1枚目が緊張していて
>2枚目が打ち解けたメチャいい笑顔で、
>松井さんが心が開いたってカメラマンのテクを感じましたよ!
少しずつ男子を撮影するテクニックも上達!???
松井さんは去年の全日本で40枚くらい撮影しました。

>昨日の試合を持って徳丸真史選手が引退表明されたので、余計,余計そう感じました。
最近 選手の引退が続いて寂しく感じてなりません。
平木さんも現役生活すごーく長い選手ですが
まだまだ頑張って欲しいです。

丁度 6年前の今日 大好きだった神尾米さんの引退、
今でも忘れられません。

>>azaminezeさま
京都には見えられますか?
久しぶりにご一緒できれば嬉しいです。

松井さんおめでとう♪3 投稿者:NANA@味噌作りから帰宅  投稿日: 2月23日(日)21時39分29秒

ちょっと出遅れましたか?笑!(^^ゞ
お味噌作りながら、みんなでPC開けたりしていましたよ〜
ほんとにおめでとうございま〜す♪
いつの日か優勝の瞬間にみんなで遭遇して飛び跳ねてみたいでーす♪

松井さんおめでとう♪2 投稿者:azamineze  投稿日: 2月23日(日)19時50分49秒

決勝戦どうなったかしらと思いつつ、総勢12人で恒例のお味噌つくり
でした。(たまに主婦しないと)
松井さん シードきっちりまもっての優勝おめでとうございます。
ナブラさま、速報ありがとうございます。
バブちゃん、NANAちゃんと大喜びしましたよ。
車のため祝杯はあげませんでしたが。

てらおさま デジカメの名前 何でしたかしら?

松井さんおめでとう♪ 投稿者:バブ@azamineze宅  投稿日: 2月23日(日)17時10分02秒

松井さんやった!!\(~o~)/おめでとう!!
すごいすごい!

>>ナブラさま
鳥取のHP全然更新されてないので????と思っていたところなんです。
結果の速報ありがとうございました。
ホントよかったですね。

>>たこさま
今回はごめんなさい。

松井くんおめでとう! 投稿者:Miho  投稿日: 2月23日(日)16時31分30秒

ナブラさんも、バブさんも、たこさんも・・・
ドキドキだったでしょうね。
松井くんが第一シードを守って優勝したんですね!おめでとう!
きっといい試合だったことでしょう。茶圓さんもお疲れ様!

鳥取速報 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月23日(日)16時27分30秒

ファイナル64で松井選手の勝ちだそうです。

おぉ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 2月23日(日)16時18分55秒

>>ナブラさん
私も、さっきから鳥取オープンのサイトチェックしてるのに
全然出ないから、「競ってるのかなぁ〜?」と思ってはいましたが・・・。
なかなかいい試合のようですね。
うーん・・・どうなるんだ〜???

>>てらおさん
速報ありがとうございま〜す。
でも、でも・・・男子は〜???(^-^;

鳥取速報 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月23日(日)16時09分36秒

私のPCでは鳥取オープンHP速報何も出てません。
なんとか情報入手しました。
松井VS茶円さん 46 61 22だそうです。

ロイヤルSC女子複決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月23日(日)15時50分47秒

池上/倉田 d. 北崎/水野 36 75 75

結果気になる〜! 投稿者:Miho  投稿日: 2月23日(日)13時58分33秒

>>てらおさん
ロイヤルSCの結果ありがとうございます。
知代ちゃんが勝ちましたか!!
カワユイ笑顔が見られたことでしょう。

男子はどうなってるんでしょう???

>>ナブラさん
私も、最初は「選手も大きく撮りたいし、それじゃボールの行方が分からないし…」と
悩んでたんですよね。たまたま何気なくズームのボタンを押してみて
「あら!なんだ!こうすりゃいいんじゃん!」と途中で気づいたんですよ。(^-^;
ナブラさんはいいカメラをお持ちなのでうらやましいです〜!
いろいろ撮ってると慣れてきますよ。いい画像撮ってまた見せてくださいね〜!

両方応援してる選手だとホントに困りますよね。
もうすぐ決勝が始まりますね。どうなるんだろ?
ナブラさんもたこさんもバブさんもドキドキですね!
もうちょっと近かったら、ふらっと鳥取まで行って報告できたんだけどな…。(+_+)

大生くん、ホント、仲良してらちんと一緒に京都に来てくれないかなぁ〜???
でも、てらちんは本戦からだもんなぁ〜!!!

>>たこさん
私も「あれ?茶圓さんってこんなサインだっけ?」と思ったんだけど、
どんなだったかはっきり覚えてなくて…。横文字だったっけね???
ボールにサインって書きにくいから、普通に書いたのかなぁ?(^-^)

ロイヤルSC女子単決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月23日(日)12時14分37秒

高岸知代 d. 波形純理 62 75

鳥取3 投稿者:バブ  投稿日: 2月23日(日)01時32分10秒

松井さん決勝進出\(^o^)/
でも、相手が仲良しの有本さんだったと言うのがちょっと複雑な心境。
今日のナブラさんの心境お察し申し上げます。
ここまで来たら絶対優勝!!と言いたい所ですが、相手は茶圓さん。
たこさまごめんなさい。
必勝パワー〜〜〜〜〜鳥取の松井さんに届きますように。

お友達へ 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月23日(日)00時52分12秒

たこちゃん
私が下書きしている間のたこちゃんの投稿だったらしく、今たこちゃんのを読みました。
ミキプルーンのサイン入りボールといい、MIHOさんは写真上手いね。

MIHOさん
私は今回光学10倍のデジカメを購入したので、選手のアップが撮れる筈だと拘りすぎて、動画が選手のアップだけで、ボールの流れが全然写っていない、しかも画面から選手が消える、選手をモニターから探すから画像がぶれる…これまたMIHOさんの腕は凄かったと感心した次第です。
MIHOさんは最初選手のアップを撮って、ボールが出るとズームアウトして全体像を撮っていた。
MIHOさんのと自分のを比べて学習しました。次回こそは頑張るぞ♪

鳥取&島津 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月23日(日)00時39分07秒

Mihoさん
今日はホント辛かったよ。
今日はMIHOさん流に言うと,ナブラvsナブラでした!
だから明日は私はご勘弁頂いて、バブちゃんvsたこちゃんでいって貰いたいです。

唯一のチャレンジャー大会となると選手にとっても観戦客にとっても貴重な島津ですね。
横チャレだけでも何とかならないかなぁって思っちゃいますよね。
エントリーリストになくても予選は予選のサインインに間に合えばいいわけだから、大生くんも戻ってきてくれるといいね。今イギリスで寺地君と行動を共にしているので、寺地君は島津に出場するわけだし一緒に帰国という読みはどうだろうか?

鳥取2 投稿者:たこ  投稿日: 2月23日(日)00時23分07秒

明日はナブラさん&バブさんが応援する松井くんと茶圓さんが決勝ですね!!!
昨年は博康さんに敗れてしまい、悔しい思いをしましたが、今回は勝っての
決勝(^O^)/ 頑張って欲しいです。

鳥取、応援は行かれませんがこちらから応援したいと思います。

☆Mihoさん☆
画像BBS、今見ました。茶圓さんの茶圓鉄の文字が見えますね(笑)でも、本当の
サインと違いますね〜。変えた?!訳ないか(^^;
ミキプルーンボールは昨年いただきました♪

雨で・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 2月23日(日)00時10分20秒

めずらしくずーっとうちに篭ってました・・・。

明日、ロイヤルSCオープン、ちゃんと試合できたらいいですね。

>>てらおさん
軸丸「マサシ」(^-^)くんが出てるじゃないですか!
早稲田の磯田くんと対決ですか〜!
軸丸くんにもがんばってほしいし、磯田くんにも(見たことないけど)
早稲田の戦力になるためにがんばってもらわないとね・・・
國吉くんも出てるんですね!卒業後はどうするのかな?
女子は波形さんと知代ちゃんですか!
波形さん、しばらく見てませんが、故障とかはもう全部よくなったのかな?

てらおさん、軸丸くんのウェアチェックもして来てくださいね!
きっとかわゆいウェアだろうな♪
日本リーグで、島津製作所の人たちのウェア見て、私が、「あ〜っ!
あのウェア作ってるショップ知ってる〜!」と言ってたの覚えてますかね?
軸丸くん、明日もきっとそこのウェアだと思うんだけどな・・・。

>>ナブラさん
今日の松井・有本戦見たかったですよね!
明日は、ナブラさんvsたこさん・・・じゃなくて・・・(^-^;
松井くんvs茶圓さんですか!!!おもしろそう〜!!!
明日、試合の様子、気になりますね!
どなたか、このサイト見てる人で見に行ってる人いないかなぁ〜?

>>yu-kiさん
私も今のところ土曜日から行こうと思ってます。
やたら携帯で何か打ってる奴がいたら私かも?(^^ゞ
yu-kiさんは、お友達と来るんだね♪
私はゆんさんと一緒に見てると思うけど、同じ関西だし、
これからも会うだろうから、挨拶くらいできたらいいな!(^-^)
あっ!もしよかったらメールでもくださぁ〜い♪

鳥取 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月22日(土)18時27分31秒

鳥取オープンは松井俊英VS茶円鉄也選手の決勝となりました。
今日の準決勝はどちらもファーストセットを競ってもぎ取った方がストレートセットで勝利したようですね。(公式HPのスコアの更新から判断して)
もし観に行かれていた方がいらっしゃったら、何かコメントお願いしますね。宜しくです!

春季ロイヤルSCオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月22日(土)16時49分25秒

明日のOOPです。
雨のため男子の試合消化が遅れています。
明日は準々決勝と準決勝が行われ、決勝は月曜日にずれ込みます。
女子はサーフェスが砂入り人工芝のためなんとか消化されたものと思います。
男子はハードコートです。
ダブルスは問い合わせしていません。
明日も天気がちょっと怪しいですね。

男子シングルス準々決勝 9:00スタート
李 大東 vs 石田 洋平
國吉 智規 vs 内田 傑之
磯田 勇介 vs 軸丸 真志
白 宰鉉 vs 中瀬 安朝

女子シングルス決勝 10:00スタート
波形 純理 vs 高岸 知代

Mihoさん 投稿者:yu-ki  投稿日: 2月22日(土)16時00分52秒

島津の予選、土曜日に友達と行くことにしましたぁ^^
本戦の日程はまだ決めてませんけど。。
けっこうみなさん行かれるんですかね?なんかワクワクしまいますね!

OKANOさん 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月22日(土)12時08分21秒

OKANOさん
今週の平木さんのUSTAの会場はコロンバスだったのですね。各地,各州での開催で移動も大変ですね。
鳥取オープンは2時スタートだったのでOKANOさんは数分しか滞在できなかったのですね。
うろうろの事情も良く分かりました。(笑)松井さんの写真は1枚目が緊張していて2枚目が打ち解けたメチャいい笑顔で、松井さんが心が開いたってカメラマンのテクを感じましたよ!

今日の鳥取オープン情報としては松井VS有本、佐藤VS茶円選手ですが、鳥取OPのHPの4選手のプロフィールを見ると、不思議とこの4選手は皆テニス開始年齢が意外と遅い。10歳から13歳。
その分、ながーく現役を続けて欲しいです。又昨日の試合を持って徳丸真史選手が引退表明されたので、余計,余計そう感じました。

ナブラさん 投稿者:OKANO  投稿日: 2月22日(土)01時40分51秒

こんばんは。

>OKANOさんからのお写真見入っていた所です。
気に入っていただけましたでしょうか?
最近、男子はあまり撮らないんですけど合格ですか??

>写真のさしてる時間は午後2時。
>なして2時スタートの2ラウンド目に入っている有本さんが
>その時間に駅をうろうろしているのか?
>3ラウンド目の松井さんが、ちゃんと会場入りしているのに… 
>なぁんて事を考えてました。有本さんに『僕の勝手でしょう!』って
>怒られちゃいそうですね。(笑)
補足です。
私が鳥取駅に着いたのは12時少し前、その数分後に有本さんとすれ違いました。
そして 鳥取市内で用事を済ませて昼食を摂り
鳥取駅に戻ったのが13:50。
徒歩10分で会場に移動し 14:00に松井さんにお会いできて撮影。
ってのが流れなんです。くどい説明ですが・・・。

>バブちゃんから教えてもらって、
>OKANOさんDIARYも読ませていただきました。三朝温泉,風情有りますねぇ!
有難うございます。のんびりした町でした。

>アメリカの平木さんと久松さんのダブルス、頑張って欲しいですね♪
とりあえず1R突破です。
絶対に優勝して欲しい大会です。

京都でもお2人で優勝を期待しています。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

そうなんです 投稿者:あずま  投稿日: 2月22日(土)00時10分00秒

Mihoさん、お久しぶりです。真衣加ちゃんのプレーが日本で見られるのは早くても4月くらいだと思います。多分日本のチャレンジャー大会には出場するでしょう。今月のTJとスマッシュに真衣加ちゃん関連の記事が掲載されていました。詳しくはわかりませんが、プロとしてやっていける環境が早く整ってほしいと思います。
島津のエントリーリスト見てみたら、アイサム・ウル・ハシ・クレシの名前もありました。という事はアーサーハッシュ人道賞を受賞したハダッド・クレシペアのプレーが見れそうですね。あと台湾の王くんやオーストラリア期待のジュニア、トッド・レイドもエントリーリストにありました。一度目ちゃんと確認してませんでした・・・。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe

島津・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 2月21日(金)19時04分16秒

>>あずまさん
お久しぶりです。
島津のリストに真衣加ちゃんの名前がないのでがっかりしていたところです。
彼女はプロになりたいと言ってますが、スポンサーは見つかったんでしょうかね?
もうすぐ卒業ですもんね。早くいい環境が手に入るといいですね。

>>yu-kiさん
あら!じゃ、インカレインドア水曜日に行ったのかな?
ニアミスだったかも?島津では会えるかな?

>>OKANOさん
う〜ん。大阪駅から最速で2時間半ですか・・・。
私のうちからだと、ドアトゥードア(有明にドアはない・・・?)で
2時間半あれば有明に着いちゃいます・・・。

>>てらおさん
ロイヤルSC見に行ったら結果教えてくださいね。
島津は、いらっしゃるならいつでしょう???
あっ、男子の予選は興味ないか・・・(爆)

真衣加ちゃん情報&島津 投稿者:あずま  投稿日: 2月21日(金)18時26分50秒

お久しぶりです。真衣加ちゃん情報ですが、来週からオーストラリアのチャレンジャー大会に出場します。ベンディゴでの25000ドルのチャレンジャー大会では木根淵さんや竹原こころちゃんなども出場するようです。その後10000ドルのチャレンジャー大会に出場するので当然島津には出場しないようです・・・。
島津のエントリーリスト見ました。男子の外国人選手ではアミ−ル・ハダッド、ダナイ・ウドムチョク、ギレス・ミューラーが注目かな。岩見くんの名前もあったので久しぶりにプレーが見てみたいです。女子シングルスでは久しぶりに佐伯さんのプレーが見られるのも楽しみのひとつです。予選での川床さん、伊藤さん、高岸さん、藤代さんも注目です。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe

そーなんだぁ 投稿者:yu-ki  投稿日: 2月21日(金)10時59分08秒

じゃあ島津はぜひとも行かなくちゃですね!大阪は去年も行ったから楽しみにしてたのに。。
Mihoさん
 インカレインドアは行きましたよ〜!授業さぼって行っちゃいました^^
 島津は、予選も見に行ってみたいな〜と思ってまぁす!2月は全部バイトがあるので3月の男子
 しか行けませんが。。

元気なお顔が見れました♪(感謝) 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月21日(金)00時58分43秒

OKANOさん
こんばんは、その通り、たった今,OKANOさんからのお写真見入っていた所です。写真のさしてる時間は午後2時。なして2時スタートの2ラウンド目に入っている有本さんがその時間に駅をうろうろしているのか?3ラウンド目の松井さんが、ちゃんと会場入りしているのに… 
なぁんて事を考えてました。有本さんに『僕の勝手でしょう!』って怒られちゃいそうですね。(笑)
バブちゃんから教えてもらって、OKANOさんDIARYも読ませていただきました。三朝温泉,風情有りますねぇ!
アメリカの平木さんと久松さんのダブルス、頑張って欲しいですね♪

鳥取 投稿者:OKANO  投稿日: 2月21日(金)00時17分09秒

>>ナブラさま
こんばんは、OKANOです。お久しぶりです。

きっと今ごろバブさま経由で松井選手の写真が届いている頃でしょうかー?
昨日今日とテニスとは関係なく私用で鳥取に行ってきました。
本当に偶然が重なり、鳥取産業体育館に7分だけ寄りました。
サーフェスは「板」なのでびっくり!
そんなのあり〜ってひっくりかえりそうになりました。

>>Mihoさま
こんばんは。
鳥取って意外と近いですよ!
大阪からJR特急「スーパーはくと」で最速で2時間半です!
三宮にも停車します。会場はJR鳥取駅前 徒歩10分!
有明に行くより近い!日帰りでも充分射程圏内でした!

>>ゆんさま
はじめまして。
室内選手権では ゆんさま ごひいきの久松さんと
私のひいきの平木さんがペアーですね。
今はお2人でアメリカ転戦中です。
アメリカで2〜3大会ペアーを組まれる予定ですので
京都ではコンビネーションばっちりでしょう!
優勝!楽しみです。

>>てらおさま
お久しぶりです。
京都はとってもとっても寒い大会でイザワ以上です。
お気を付けを。
AIGがもしスポンサーを降りられると他社さんが立候補してくれるでしょうか?
PPOだけが残るなんて皮肉な結果にならないで欲しいです。

気になるロイヤルSC 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月20日(木)23時58分35秒

ゆんさん、京都には見たい選手がいっぱい出るので、今のところ行こうかとは
思ってますが、同じ週に昭和の森もあります。ちょっと思案中。
それより今やってるロイヤルSCがめっちゃ気になっています。
明日、勝ち残っている選手によっては週末、行こうと思っています。
yu-kiさん、チャレンジャーは大阪も横浜もなくなってしまいました。
AIGも来年はどうなるか分かりません。
テニスファンにとっては残念なニュースばかりです。

島津・・・平日は厳しい!? 投稿者:Miho  投稿日: 2月20日(木)23時52分13秒

>>ゆんさん
メールさんきゅ。
1ページ目しか見てなかった・・・(^-^;
やっぱり近藤くん出ないんだ・・・。(T_T)

>>yu-kiさん
お久しぶりですね!
結局インカレインドアは行ったのかな?(って、話古い!?)
チャレンジャーが2つもなくなるなんて、ショックだよね〜!
海外の選手を見る機会が減っちゃった・・・。

>>azaminezeさん
azaminezeさん、是非いらしてくださ〜い!!!
でも、来られるのは、平日ですか〜???
私は、3月の第1週はかなり忙しくて、厳しいです・・・。
火曜は会議やらトレーニングやらで抜けられないし、
木曜から金曜のお昼までは東京です・・・。
月曜と水曜なら休めるかもしれませんが、木金出張で会社にいないので
水曜は会社にいないとダメだろうなぁ・・・
んじゃ、月曜しかない!?
う〜ん・・・かなり厳しいです・・・。土日なら大丈夫なんですが・・・。

>>てらおさん
ゆんさんからもお誘いがかかってますよ〜ん。
前向きにご検討を!(^-^)

島津観戦 投稿者:ゆん  投稿日: 2月20日(木)23時38分30秒

azaminezeさん、島津は近いので行ける限り行くつもりです。土日は行きますが、平日はフレックスで行くか休んで行くか決めてないです。
Mihoさん、久々にお会いできますかね?
てらおさん、私もクラブJTA入りました!なので通い詰めますよ!土日は来られるんですよね?!

(無題) 投稿者:yu-ki  投稿日: 2月20日(木)22時11分18秒

島津って日本唯一なんですか??大阪チャレンジャーはなくなっちゃったんですか?
何も知らなかったからショック〜〜
島津の予選出場選手ってまだわからないんですかね。。

島津〜 投稿者:azamineze  投稿日: 2月20日(木)20時59分06秒

今、JCのネット応援中です。ファイナルまでいってますが
リードしているので、遊びにきました。

ゆんさま 島津情報ありがとうございます。
観戦されますか?何曜日ですか?Mihoさまもいついかれますか?
日本唯一のチャレンジャーになってしまいましたから、行きたいの
ですが、思案中。

ゆんさ〜ん♪ 投稿者:Miho  投稿日: 2月20日(木)20時39分11秒

選手リストは「Main Draw」って書いてあるから、本戦出場者のリストみたい・・・。
近藤くん、予選から出ないのかなぁ〜?
ゆんさん、志保ちゃん出てるから行くよね?
私も行くつもりだよ〜!また会えるといいね〜♪

鳥取オープンは明日準決勝ですね!
もうちょっと近かったら土日見に行くのになぁ〜!

もうすぐ島津♪ 投稿者:ゆん  投稿日: 2月20日(木)10時18分33秒

おひさしぶりです。
みなさん、日本リーグ楽しかったみたいですね。

ところで、もうすぐ待ちに待った島津です!
京都テニス協会のページに選手リスト載ってますね。
Mihoさん、近藤君の名前はないですねぇ。。

http://www.tennis.or.jp/jta/tofuken/kyoto/

ナブラさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 2月20日(木)02時07分35秒

藍ちゃんのところで近藤君も一緒に写ってる写真を見て
「あぁ〜、今ここでみんなと一緒にいるんだなぁ〜!」と
思ってました。
がんばって欲しいです♪
京都は来てくれるのかなぁ〜???

私もちょびっとだけ 投稿者:Miho  投稿日: 2月20日(木)01時01分02秒

写真を投稿しました。
人が写っていないのが2枚もあるけど・・・(爆)

やった、2枚も。 投稿者:Naoki  投稿日: 2月19日(水)18時56分31秒

てらおさん、
2枚も掲載ありがとうございます。嬉しいです。
ワコール3人娘ですか。テニス界の「ごまっとう」ですね。

友佳ちゃんは女子優秀選手賞というのをもらったのかな。
最高殊勲選手賞とか最優秀新人賞とか色々と種類があるようですね。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/

イギリス楽しそう♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月19日(水)07時45分58秒

MIHOさん
Great Britain F4で今まで一人で頑張っていた近藤大生くんが日本人選手たちと合流して、ダブルスでは仲良しの寺ちんと出てますよ。あとミッチィ−は先輩の岩淵さんと組んでるね。シングルスには本村さんも加わって、日本選手好調♪ がんばれ〜!

Re: リクエスト!(もう一枚) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月19日(水)00時45分09秒

友佳ちゃんの画像をアップしたと思ったら、よしこさんのところに同じアングル
の画像がありました。
それじゃあ、つまんないのでもう一枚奮発!

Re: リクエスト! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月19日(水)00時29分30秒

Naokiさん
友佳ちゃんには専属カメラマンがいつもついているので、つい遠慮してしまいます。
あまり良い写真はありませんが1枚だけ。
ガオラの鍋島さんがインタビューしているところです。

リクエスト! 投稿者:Naoki  投稿日: 2月19日(水)00時04分37秒

てらおさん、
日本リーグの画像ありがとうございます。皆様、楽しまれたようですね。
うらやましい限りです。島津室内には行きたいともくろんでいます。

リクエストですが、もし、友佳ちゃんの写真を撮られていたら、是非ともお願いします。
わがままなリクエストすみません。

鳥取インドア 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月18日(火)20時00分50秒

鳥取インドアオープンのHP充実してます。
選手紹介ページから昨日のレセプションパーティーの様子、イベントの様子も沢山の写真で紹介されていてとても親切です。
速報も順次アップされています。

http://www7.ocn.ne.jp/~t.t.a/

画像追加 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月18日(火)00時56分04秒

ちょっとだけ日本リーグの画像を追加しておきました。
ほかにリクエストがあったら言ってくださいませ。

日本リーグ♪♪♪♪♪笑! 投稿者:NANA  投稿日: 2月17日(月)23時49分16秒

>ナブラさ〜ん♪
お知らせありがとうございます。また来ちゃいました(^^ゞ
チャットのようですよね?爆!
がんばりましたもんねーでもやっぱりお約束のようにボケましたか…
岩崎さんはいつもチームのムードメーカーですよね 楽しい!
ナブラさんとは敵?だったので、笑!
逆側に居たのでお会いできず失礼しましたm(__)m

日本リーグ♪♪♪♪(いつまで続くか?) 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月17日(月)23時40分19秒

NANAさん
昨日は最後まで居なかったでしょう。だからお知らせ。
岩崎さんと辻君は敢闘選手賞かなにか受賞しましたよ。ペアだから楯が一つしかなくてもう一つは
後日お渡しします、って言われて,膝をガクってさせて笑いを取ってましたよ。
勝ちに勝ったものねぇ。

日本リーグ♪♪♪ 投稿者:NANA  投稿日: 2月17日(月)23時08分43秒

>ナブラさん
あの岩崎・佐久間ペアもベビーフェイスペアと呼ばれてたほどですよね♪
辻君もまだこれからの若い選手で楽しみですね
しなやかなテニス。私も目指したいところですぅ〜♪
全日本はホントに幻の対戦、一緒に見たかったですよねー
何倍もおいしい試合だったのに…
また出場して下さるようお願いしちゃいましたが(^^ゞ
どうですかねー?
その時は、またよろしくでーす!

行きたかったな〜 投稿者:kamonabe  投稿日: 2月17日(月)08時20分59秒

最高殊勲選手に平さんだったんですね!(^^)!
行きたかった〜・・・試験さえなければ(-_-;)
今年の山梨須玉オープンは大会規模がちっちゃくなっちゃったけど、また来てくれないかな?

>MAHOさん
駒田君の引退は寂しいけど、第二の駒田君を見つけよう!!(^^ゞ
またどこかの大会でお会いしましょ。

やっぱり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月17日(月)00時07分52秒

日本リーグは楽しい!
いつも終わると同じことを言っているような気がします。
本来、スポーツ観戦はこうあるべきだと思います。
土曜、日曜とたくさんの方にお会いすることができました。
十分にごあいさつできなかった方には申し訳ありませんでした。
あとで何枚か画像をアップしておきます。

初めての日本リーグ決勝〜! 投稿者:Miho  投稿日: 2月16日(日)23時49分36秒

てらおさん、みなさん、ありがとうございました!

>>バブさん、NANAさん
少しでしたが、お会いできてよかったです。
またご一緒したいですね!
また関西にもぜひぜひ来てくださいね!
コンサートついで・・・とか???(^-^;

>>MAHOさん
お疲れ様でした!お互い遠征でしたね。(^-^;
オキニ選手の引退はショックでしょうね。
次のオキニを探すなら、学生もいいですよ〜♪(^^ゞ

>>てらおさん
今日は朝からご心配をかけましたね。(^-^;
帰りは、ちゃんと飛行機にも間に合い、無事に10時前に帰宅しました。
花粉症辛そうでしたね。大丈夫ですか?

日本リーグ♪♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月16日(日)23時29分57秒

NANAさん
辻君って岩崎さんのペアだった佐久間さんに雰囲気(小顔、細身と少年のような童顔など)とっても似ているように感じました。違ってますか。あざみ野のトーナメントで2回観て10代ペアだと思うくらい振りぬき、肩の良く回る注目ペアでした。全日本では岩崎さんと有本・松井ペアの幻対決でした。あの時、戦っていたら面白い試合になっていたという事がよーく分かりました♪
またどこかの試合会場でお会いしましょう。
あざみ野シスターズのあと約2名様にも宜しくね!

ありがとうございました。 投稿者:MAHO  投稿日: 2月16日(日)23時19分39秒

東京から帰ったら、信州は雪でした・・・
てらおさま始め、日本リーグでお会いしたBBSの皆さま、お世話様でした。
今回初めてお会いできた方もいらして、嬉しかったです♪
応援してる三基商事が優勝できなかったのと、大好きな駒田さんが引退して
しまうということで、大ショックの私ですが、皆さまとお話しして、少し
ショックが和らいだような気がします。
テニス自体は好きですので、きっと又観戦に行くと思います。
オキニの選手も見つかるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。

>>てらおさま
無理やり写真撮らせてゴメンナサイ。
ありがとうございました。

日本リーグ♪ 投稿者:NANA  投稿日: 2月16日(日)22時45分29秒

みなさまお疲れ様でしたm(__)m
久しぶりの観戦も盛りだくさんすぎて、目があっちこっち♪大変でした。
岩崎さんは今日は残念ながらの結果でしたが、昨日も今日も後輩の辻君を導き包みながら
ボロボロの体にムチ打って見せてくれました。
ありがとう!って感じです。

>てらおさま
私もクシュン!クシュン!しながらの応援でした。
がんばって乗り切りましょうねー

>Mihoさま
たまの観戦ですが、またお会いできますよう…次はいつか?楽しみにしています。

>ナブラさま
日本リーグの応援は活気があっていいですねー♪
とっても性に合ってる気がします〜 笑!

(無題) 投稿者:バブ  投稿日: 2月16日(日)00時52分13秒

日本リーグ応援の皆様おつかれさまでした。
あっちもこっちも応援したい選手だらけ、最後は有本さんのシングルスに坂本さん・加藤君ペア、岩崎さん・辻君ペアと3つのコートが同時進行になってしまいました。
どこに座って応援していいのか???
有本さんは1セット目のタイブレ落としたのが痛かったです。
坂本さん・加藤くんのイケメンペアはプレーはもちろんですが、ガッツポーズがかっこよかったです。
そして、岩崎さんは接戦を制して荏原に1勝をもたらしました。
とは言っても、実はバブはあっちむいてホイ状態で全然集中できませんでした。
すごく損した気分。

>>ナブラさま
いよいよ来週から鳥取OP!!松井さんの登場です。
今年最初の試合(ですよね?!)いいスタートを切って欲しいですね。

>>てらおさま
花粉症お大事に・・・・・

>>Mihoさま
遠征ごくろうさまです。
ゆっくりお話できずに残念でした。
昭和の森でお会いしましょう!(気が早すぎ!?)

ありがとうございました〜! 投稿者:Miho  投稿日: 2月15日(土)22時22分10秒

てらおさん、みなさん、今日はお会い出来て嬉しかったです〜!
また明日もヨロシクお願いしますね〜!(^-^)/~

>>球ひろいさん
ホントですね!いつのまにか映ニさんところのHPができてる〜!あそこ、見学とかでいいから行ってみたいですよね!

ラボサイト 投稿者:球ひろい  投稿日: 2月15日(土)01時19分10秒

なんか、掲示板すごい盛り上がりで圧倒されそう(笑)
うちら、ドキちゃんが調子出ないのでボヤキの毎日です…。

藍子ちゃんや涼子ちゃんが通っている「テニスラボ」のサイ
トが(やっと)グランドオープンされていました。

http://www.tennisfactory.co.jp/lab/

あざみ野シスターズさま 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月14日(金)21時34分59秒

あざみ野シスターズのお姉さまがた
また明日久々にお会いできますね。この2日間同じ選手ORチームを応援できるのかどうか分かりませんが、皆さんにお会いできるのは私にとってはとても楽しみです。純粋に、かつ猛烈に応援している貴女方の姿を観るのは私は大好きです。

バブちゃん
松井選手は日本リーグには関係ないので、この土曜か日曜に鳥取入りする事でしょう。
会場は体育館のフロアみたいなので(違うかな)デハイでのフロア練習が役に立ってくれるといいと思います。なんたって第1シードなのでそれなりの戦績を収めてもらいたいものですよね♪

じゅるじゅる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月14日(金)17時44分35秒

今日は暖かくなりました。
おかげで鼻水がじゅるじゅる、花粉の季節の始まりです。

明日の千駄ヶ谷はテニスファン大集合になりそうです。
みなさん、お会いできるのを楽しみにしています!

>>大森さん
ニコタマ情報、ありがとうございます。
今年は忙しそうですね。がんばってください。
インカレベスト4の時の野沢さんは見ましたよ。
あの時はミスが先行しましたが、今回は尻上がりに調子を上げたようですね。
今は速い展開のテニスをしないと世界では通用しないでしょう。

>>松島さん
ごぶさたしています。
裏日本代表を引き連れてのヨーロッパ遠征、ご苦労さまでした。
毎日コラムがアップされるのを楽しみにしていました。
思ったよりみんなたくましく乗り切ったようで安心しました。
子供たちには細かく指導しないということが、最高の指導なのかも知れません。
数年後が楽しみです。
また会場でお会いしましょう。
できたら九州にも行きたいと思っています。

二子玉オープン決勝 投稿者:大森 豊  投稿日: 2月14日(金)14時59分37秒

お久し振りです。二子玉オープン(女子20万)は今日最終日です。
先程 野沢 絵梨 VS 愛甲 霞 が終了しました。終始攻撃しつづけた野沢選手が 5−7 6−3 6−1で愛甲選手を振り切りました。
野沢選手はインカレでベスト4に昨年入り注目された選手でもあります。ダウンザラインに速く展開するタイプなのでミスが先行するとどうしようもなくなる・・・と本人も言っていました。世界のテニスシーンがそうであるように、女子の場合ダウンザラインに早くスピードのあるボールを仕掛けた方が良いようですね。ボク的には、クロスラリーが基本なのですが・・・
一方 愛甲選手は恵まれた身体を完全に生かしきれていない感じがしました。ファーストサーブとセカンドサーブのギャップがありすぎて、ファーストが入らないとペースがつかめなくなるようです。その他は充分に持ち合わせていますので、やり方ひとつではまだまだ伸びそうです。
しかし、二子玉はコートが速い・・どーしてあんなにラリーが続くんだろ??

松島さんへ 投稿者:Miho  投稿日: 2月14日(金)03時44分44秒

ひゃぁ〜!マルコス、マルコスって騒いでるのは私です〜!!!
やっぱり真野さんオーストラリア行ってたんですね〜♪

去年、スーパージュニアのとき「マルコス、可愛いぃ〜っ♪」って言ってたら
真野さんに「マルコスが可愛い〜??えぇ〜っ!」って怪訝そうに
言われましたが、そのあと練習コートでマルコスと話したり写真撮ったりした
真野さんの口から出た言葉は「あいつ可愛いわ・・・」でした〜♪(^^ゞ

ちょっとおやじっぽいという意見もあるけど、笑った目が可愛いのです〜!
話すと、飾らなくて、愛想よくって、素直そうないい子だし・・・(^-^)
(ありゃ!近藤くんの次はマルコスの宣伝しちゃってる・・・(^^ゞ)

松島さん、写真とっても楽しみです!ありがとうございます。(^O^)♪

御無沙汰しております 投稿者:松島徹  投稿日: 2月14日(金)02時27分57秒

皆様御無沙汰です。てらおさんメールありがとうございます。
あいも変わらぬ観戦の御健闘ぶり、敬服いたします。
さて、もしかしたら間違いかも知れませんが、このBBSのお仲間の方々の中にマルコス・バグダディス君のファンの方がいらっしゃったのではないでしょうか?。
明日14日、うちのHPのバレンタインスペシャルとして真野さんからいただいた彼の大きな写真を壁紙用に出しますので、どうぞ持って帰って下さいね。というお知らせでした。
てらおさん、今年もどこかのジュニア会場でお会いしましょう。

http://www.kids-tennis.com

今 帰宅〜〜 投稿者:azamineze  投稿日: 2月13日(木)00時23分52秒

今日はフェ―ロの誕生日だったので、遠い日本からお祝いをしてました。
あした9時からテニスできるかしら??

シスターズ出遅れました〜〜
わたしもオキニがいませんが、応援はします(誰??)

てらおさま パソコン新しいのですか?いいですね。
CPUとは?カスタマイズ??さっぱりわかりませんが、快適なようで
よかったです。

千駄ヶ谷が熱い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月13日(木)00時11分09秒

いい男が出る大会が近づくとみんな張り切るなあ。いいぞ〜
男はまかせたから、女子の部はまかせてね!
NANAさん、今回は観客席から一緒に応援しましょ。
Mihoさん、記事の写真はちょっと若すぎてかわいすぎます。
記事の日付よりかなり古いんとちゃいます?
バブさん、もちろん行きますよ。
オキニはいなくても思いっきり大騒ぎしましょう。

実は新しいパソコン買ったのでいろいろいじってました。
CPUは2.4GHz、メモリ512MB、さすがに速いっすね〜
WindowsXPのデフォルトのデスクトップやタスクバーはケバくてあまり好みじゃ
ありませんが、カスタマイズすればそれなりにいいデザインになりました。
なんちゅうても起動時間が30秒以内というのが快適!

近藤君(*^-^*) 投稿者:バブ  投稿日: 2月12日(水)23時45分31秒

>>Mihoさま
近藤君の可愛い写真見てきました。
今でも充分かわいいですが、やぱり今は精悍さが増していますね。
数年前(近藤君が入る前の年位かな?!)はアイシンも日本リーグに出場していたんですよ。
日本リーグでお会いするの楽しみにしています。

>>NANAちゃん
やっぱり奈菜子はゴリにやって欲しかったな。

あざみ野シスターズで〜す♪ぺこり〜 投稿者:NANA  投稿日: 2月12日(水)23時31分04秒

またまたご無沙汰してしまってm(__)m
普段は観戦活動が少なくて。。。
でも今回はみんなで日本リーグを楽しみますヽ(^。^)ノ
先日は荏原にも応援に行って来ましたよん♪
岩崎さんにも久しぶりにお会いしました。
相変わらずのしなやかテニス&パフォーマンスっぷりで会場を盛り上げてました♪
東京体育館も楽しみです!

>てらおさま
久しぶりにお会い出来ますね?
またまた、名カメラマンっぷりを拝見できるのも楽しみにしています。

>Mihoさん
日本リーグの応援は盛り上がってて楽しいですよね♪
あの雰囲気はライブ感覚で好きです
たまに出没の私ですが、お会いしたらよろしくです〜m(__)m 
近藤君♪みんなでしっかりチェック入ってますよーかわゆいもんねー

>バブちん
水10見て笑ってたら先越されたわ〜笑!
一緒に応援頼むよ〜(^_^)v

かわいい♪(*^-^*) 投稿者:Miho  投稿日: 2月12日(水)22時28分23秒

このところBBSが静かでしたが、もうすぐ日本リーグですね。
バブさんも行かれるんですか〜!
私も、本命はいないけど、熱い戦いを見に行くことにしました!
お会いできるのを楽しみにしてま〜す!

ところで・・・日本リーグとは関係ないんですけど・・・
今日は、かわゆい近藤くんをご紹介〜!(^-^;

・・・って、みなさんはもう見たことあったかな?
私は、この前たまたま見つけたんですけど、2ページ目の写真を見たときに
心の中で思わず「かっわいぃぃ〜!!!」と叫んでしまいました。(^^ゞ

プロになったときの記事なのでちょっと古いんですけど、
まだまだこんなに幼かったんですねぇ〜!(*^-^*)

http://www.aisin.co.jp/press/citizen/pdf/010402.pdf

日本リーグ 投稿者:バブ  投稿日: 2月12日(水)21時39分30秒

いよいよ今週末は日本リーグ決勝。
バブ的には有本さんの三菱も応援したいし、茶えん・カトジュン・坂本・加藤のミキも応援したいし・・・・・
それに荏原には岩崎さんもいるし・・・・・
今年は見所いっぱいなのであざみ野シスターズ全員で久々の出動です。

>>てらおさま
もちろん行かれますよね。
会場で久々にお会いで出来るの楽しみにしています。
でも、本命がいないのでいつも渾身の力の入った応援が出来ないのが淋しいです。

インドが熱い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 7日(金)19時50分15秒

デ杯初日は剛一くん1勝、貴男くん1敗。
パエス、強いなあ..
あっこちゃんはイローダに現在6−2,1−1。
完全に乗ってるね!

東レ写真など。 投稿者:Hassy  投稿日: 2月 4日(火)18時50分20秒

てらおさん、今見るとホント怒涛の投稿でした。
興奮状態?のまま帰宅して、そのまま投稿してしまったので(笑)
東京体育館は、デジカメで撮るには暗いようですね。
ピンボケばっかりでした。

球ひろいさん、エレベーターの話、面白かったです(笑)
エレナのサイト、初めて見せてもらいました。
写真がきれいで記録も詳細ですね!
しかも英語だし、凄いです!

Naokiさん、インドのサイトは、俺もやられそうでした。
さいわい、大事には至りませんでしたが。
いやー、あぶないあぶない・・・。

ありがとうございます 投稿者:球ひろい  投稿日: 2月 4日(火)02時58分25秒

ナブラ様、エレナの写真ありがとうございました。
木曜日のウィジャヤ戦はテレビで見たのですが、試合の後の笑顔が
素敵だったので「お、今年はやる気か?」と勇んで上京したのに、
生で見るとえらくアンニュイな風情でして、なんというか、おとこ
翳がさしているというか…以下自粛。

てらお様
>球ひろいさん、は高瀬さんが好みですか。
>なるほど、なるほど..よっしゃ! <なにが?
こわいよ〜「球ひろいさん、は」の「、」の間がこわいよ〜。また
お酒の肴にされそーだよ〜

ウイルス騒ぎ 投稿者:Naoki  投稿日: 2月 3日(月)22時16分03秒

てらおさん、
インディアン・オープンの公式サイトでは、実は僕も昨晩、
ウイルスにやられそうになりました。ウイスルバスターが
効いたため、助かりました。IEなどのセキュリティの脆弱性も
感染の原因のようですので、この際、必要なWindows updateを
すべて行いました。また、実世界ではインフルエンザが大流行
らしいですね。

愛ちゃんの日本リーグの話は、もし、そうならば、僕の不安は
だいぶ解消されますが、より身近に愛ちゃんのプレイを見たい人も
たくさんいると思いますので、気持ちはやはり複雑です。

ワコールは昔から指折りの超優良企業です。シャキット
ブラの開発物語をTVで見た時は凄いと思いました。今後も
どんどんテニス界を盛り上げて欲しいものです。

インディアン・オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 3日(月)19時01分28秒

ウィルスメールが送られてこなくなったから、私の注意書きが効いたかな?
そうこうしているうちにインディアン・オープンの公式サイトがウィルスにやら
れていました。今は復旧していますので、ご安心を。本戦にはさおちん、あっこ
ちゃんが出場しています。

球ひろいさん、は高瀬さんが好みですか。
なるほど、なるほど..よっしゃ! <なにが?
せっかく香織ちゃんに会ったんだったら、なんで東レの予選でなかったか聞いて
くれればよかったのに。

Hassyさん、怒涛の画像投稿ありがとうございます。
球ひろいさんと同様、室内撮影に苦心されているのがうかがえます。
デジカメじゃあ仕方ないでしょう。

あずまさん、2年前のアディダス国際でアンナちゃん対ボビナ戦を見ました。
その時はもう少しほっそりした印象でした。
あの時はアンナちゃんばっかり見ていたので、あまり印象に残っていません。

Naokiさん、愛ちゃんはワコールのロゴを付けるだけで十分広告塔の役目を果た
しますから、きっと日本リーグとは関係ないでしょう。
ワコールのHPは男性には刺激が強いのでリンクはしません。<おい、おい

木曜のドキちゃん 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月 3日(月)14時34分18秒

球ひろいさん
木曜日のドキちゃん画像を画像BBSに投稿しておきました。
宜しかったら見てくださいね。

SHINZご一行様 投稿者:球ひろい  投稿日: 2月 3日(月)00時49分52秒

東レ本戦最終3日間観戦して、さきほど帰宅しました。

観戦初日の金曜日に、お目当てのドキちゃんがじつに淡白なプレーを
見せてくれたのでどっと疲れました。でも、会ってみると相変らずの
ひと目千両ぶり。土曜の朝、ちゃんと空港へ向かう姫を仲間と一緒に
お見送り申し上げました。前の晩に「Good luck in Paris!」って声
をかけると「Tkank you」だって。一年に1回しか会えないのに、交
わした会話はそれだけかよ〜。

エレナを見送り、仲間とも別れ、忘れ物をとりに部屋に戻ったあと、
下りのエレベーターに乗り込もうとしたら、そこにいたのはリンゼー
とリタ!「アバ・ザ・ムービーじゃん」(古る〜)と思いつつ乗った
ものの、ロビーに着いて二人が下りたあと、私はほとんど酸欠状態で
した(息してなかったもので…)。それはともかく、彼女たちはエレ
ベーターの中でも、リサはデュースサイド、リンゼーはアドサイドに
立っておりました。

閑話休題。ここ向きの話題を一つ。

土曜日の試合が全部終わったあと、会場内をウロウロしていたら人混
みの中に高瀬礼美選手を発見。髪を下ろしてボアのついたハーフコー
トを着ていて、カワイイったらありゃしない。まるで、森の中のリス
みたいで(←疲れているのでろくな修辞が浮かばない…)、すかさず
「高瀬選手ですよね?」って尋ねたら、そばにいらした飯田栄さんが
「なんでわかったんですか〜?!」だって。カケダシとはいえ、WT
Aファンをなめてはいけませぬ。もっとも隣にいた青山香織選手は、
名前を聞くまでわかりませんでした(笑)。もうお一人、浜村夏美さ
んという若い方と4人並んでいただいてスナップ写真を撮らせていた
だきました。

その他モロモロの写真は2〜3週間後忘れた頃にアップします。もっ
とも、試合の写真は室内大会のこととて、目を覆わんばかりの惨状。
もう、インドアは勘弁してほしいです。

PPO Report 投稿者:Jirobkk  投稿日: 2月 2日(日)01時52分49秒

Hassy san, Thank you so much for Tammy's pics. Glad to know she played great tennis against Farina and Lindsay.

あずま san, Thanks for a report. You are lucky for having chance to watch many great players.

ナブラ san, That would be fine. The Star Sport will show QF match on local TV in Thailand after next 2 weeks. Can't wait to watch Tammy vs Lindsay match.
-------------
Below is some message from Tammy after she lost QF match.
"I just lost to Lindsay. I almost made it. My serve is not strong enough, but at the last 2 games I served very well; I didn't start serving well in the begining. My strokes are super good--I hit lot of winners. I feel good. I played a good match. I will go back home tomorrow,and will take a flight to Hyderabad on Sunday. I'm still in waiting list (for a flight?????) so I hope I am lucky."

Good luck Tammy, hope you take the first title soon.

東レ。 投稿者:Hassy  投稿日: 2月 1日(土)23時58分01秒

30日、31日の写真を投稿しました。
Jiroさん、1枚だけですがタミーも有ります。
会場が室内のせいか、ぶれてる写真が多かったので、あまり良いのは無いですが・・・。
今回は、白熱した試合が多く、リンジーのサインなども貰えて楽しかったです。
明日も行くので、過去形じゃないんですが(笑)

TammyのTV放映 投稿者:ナブラ  投稿日: 2月 1日(土)22時32分41秒

Jiroさん
あずまさんの書き込みの中にTammyの戦い振りがありますね。やっぱり金曜日の観客もTammyの
応援多かったようですね。
それからTV放映はGAORAで私は加入してないので見れないのですよ。ごめんなさい。

東レ 投稿者:あずま  投稿日: 2月 1日(土)19時08分08秒

今回3日間観戦に行ってきました。けがでランキング下がりましたが久々にリナちゃんの思いきりのいいプレーを見れてよかったです。スイングスピードの速い溜めて放つバックハンドでモニカからもエースとってました。ストレートの確率があがれば強くなりそうです。ボビナのプレーもパワフルで安定感が加わればトップ10入りそう。今回まともにリサのシングルスを見ましたがネットギリギリのスライスに溜め息がでました。タミーはダベンポート相手にカウンターショットがよく決まり、負けはしたものの観客を沸かしました。運営側の印象は去年より良かったです。

ワコール 投稿者:Naoki  投稿日: 2月 1日(土)13時20分21秒

てらおさん、
ワコールと言えば、今シーズンに友佳ちゃんを獲得したばかり。
2月1日付けならば、日本リーグへの参加は来年度からに
なるのでしょうか。また、現在、チーム内のプロの数に上限は
ないのでしょうか。ムムム、朗報や否や?

ちなみに実業団のURLはスペルミス?短縮形?tournament?tonament?http://www.tennis.or.jp/jta/tonament/jitugyou/
編集済

えっ!? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 1日(土)01時59分52秒

杉山愛ちゃんがワコール所属に!
これは朗報や否や?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030131-00020618-jij-spo