Workaholic Web 観戦情報BBS

[ 過去ログ 2003年 1月 ]

■■ ご注意 ■■ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月31日(金)15時18分10秒

私のHPを見ていただいている方の中でVECTANTというプロバイダを使われてい
る方はいらっしゃるでしょうか。今月に入って盛んにKLEZウィルスが送られてき
ています。当人は感染していることに気がついていないようです。私以外のテニ
ス関係者、テニスファンにも送られていると思われますので、心当たりのある方
は至急検疫をお願いします。駆除ツールはこちらです。

To ナブラ 投稿者:Jirobkk  投稿日: 1月30日(木)17時14分48秒

I'm so happy to know that Tammy wins the match. She has confident on fast court surface. Thank you very much for a good news.

By the way, I heard that Tammy vs Farina match was shown on TV in Japan. And I really want to see Tammy play. Do you know where I can find the tape of this match ? Does anyone tape this match ? (Sorry for typing English.)

Jiro

JIROさん 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月30日(木)13時53分58秒

JIROさん 2時間半の長い試合をTAMMYは制しました。だから十分間に合いました。ファイナル61の勝利です。応援も多かったしいいプレ―には拍手が沢山有りました。何とか写真も撮りましたよ。後で送りますね。秋篠宮さまが来られた模様。かなり席は埋まってます。物凄く盛況です。

Tammy 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月30日(木)11時03分39秒

私は今から出ますので、Tammyの試合がぎりぎりそうです。
どなたか会場においででカメラお持ちでしたら、Tammyの写真をJiroさんのために
お願いできますか。
よろしくお願いします。

To ナブラ 投稿者:Jirobkk  投稿日: 1月30日(木)02時11分39秒

Thank you so much.
Hope Tammy play her best tennis to dominate Farina tomorrow.

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月30日(木)01時18分50秒

Jiroさん
明日のTammyはfirst round matchなので11時スタートです。午前中はちょっと難しいのですが2nd setに間に合うように頑張ってみますね。

Naokiさん
トヨプリのナブラチロワの写真見せてもらいました。全豪ではパエスと組んでMIX優勝しました。
ウイナーズスピーチが貫禄といおうか、風格があって、また何故二人が組んだのかとかのパエスのすっぱ抜き説明がなんとも微笑ましかったですね。

Mihoさん
マルコス念願の1位ですね。おめでとう!
確かエドバーグもジュニア1位だったですよね。
愛ちゃんも1位だったですよね。

やった〜!! 投稿者:Miho  投稿日: 1月30日(木)00時11分18秒

マルコス、世界ジュニアランキング1位になってる〜!!!\(^O^)/
ガスケくんが全豪出てなかったとはいえ、なかなか1位なんてなれないですよね?
でも、ジュニア時代すごくてもシニアの世界に入ると通用しないことが
多いみたいだから、これからもっともっとがんばって欲しいで〜す♪(*^-^*)

デ杯合宿 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月29日(水)23時37分31秒

いや〜、めっちゃさぶいっすね!
うちは東京といえども都心よりは確実に2〜3℃は低いところです。
すでに気温は氷点下になっています。
デ杯の合宿をやっている法政大は、我が家から車で5分のところにあります。
合宿には最適のところです。
とにかく周りには何もないので練習に集中できるでしょう。
見に行きたいんですが時間が取れません。

マルチナ 投稿者:Naoki  投稿日: 1月29日(水)22時52分31秒

ナブラさん、
マルチナ・ナブラチロワは先の全豪ミックスで優勝してたんですね。
今ごろ知ってびっくりしています。凄いなぁ。触発されて昔とった写真を
引っ張り出してきたので、元祖マルチナが好きな方はどうぞ。
Diary(J)に置きました。なぜか掲示板から直接リンクだとエラーになってしまう。
編集済

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/

ナブラ さん へ 投稿者:Jirobkk  投稿日: 1月29日(水)10時25分50秒

TAMMY の 情報 を ありがとう ございました。
ポストマッチインタビュー を 読ませて いただきましたが 元気に語ってくれたそうですね。ちょっと練習中に捻挫したため 最初は、DOUBLE FAULT が 多かったので 急速 に 0ー3 DOWN したそうです。 そのあと 痛み が 消えて GAME が SMOOTH に なってきて 勝つことができました。 本当に LUCKY です。

ナブラ さん は 木曜日 に 行く 予定 ですよね。ちょうど TAMMY VS FARINA の 試合 は 木曜日 なんですが 応援 して くださいね。 もうし 機会 が ありましたら ”JIRO が よろしく と 伝えて おいてください。” 出来れば 写真 も お願いします。

では、よろしく。

Tammy 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月29日(水)07時37分45秒

Jiroさん
Tammyはフェルナンデス選手に勝利!おめでとう。(東レPPO HP参照)

http://www.toray-ppo.co.jp/pc/scoreboard/

ここのポストマッチインタビューを観てください。Tammyのlong Interviewが出てますよ。
それとlottoのウエアーマークも見て取れますよ。
優勝を目指していると元気に語ってくれてます。ちょっと練習中に捻挫したとも。でも大丈夫そうですよ。

井藤くん、すごい! 投稿者:Miho  投稿日: 1月29日(水)00時01分57秒

>>jdiさん
井藤くん、やっぱり優勝しちゃいましたね。
それにしても、宇田くんとのスコアにはびっくりしました!
これでまだ高1というのも、末恐ろしい!(見かけもでか〜い!!!)

研人くんも中3でここまで来るなんてよくがんばったなぁ〜!
こう見たら関西勢なかなか頑張ってるじゃないですか!!!

優勝した井藤くんの写真、画像BBSの方に投稿しておきました。
(横顔の写真しかありませんが・・・)

ついでに・・・というわけじゃないけど、
全豪ジュニアで優勝したマルコスの写真も♪(*^-^*)
(スーパージュニアの時のですが・・・)

画像BBSにて 投稿者:あずま  投稿日: 1月28日(火)08時26分19秒

Hassyさん、真衣加ちゃんとウィーネちゃんの画像投稿して頂いてありがとうございます。2人とも結果は残念でしたが、真衣加ちゃんにとってはいい経験になったと思います。ウィーネちゃんは1回戦強豪だけど、ダブルス頑張ってほしいです。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe

全日本ジュニア選抜室内 結果  投稿者:jdi  投稿日: 1月27日(月)16時26分37秒

男子SF
井藤祐一 def 宇田裕一 60,61
石井大裕 def 竹内研人 64,64

女子SF
田中姿帆 def 大西 香 46,62,63
細谷夕香 def 加藤夕香子 46,76(5),63

男子Final
井藤祐一 def 石井大裕 63,76(2)
女子Final
田中姿帆 def 細谷夕香 63,60

井藤君 強し!

画像BBS  投稿者:Jirobkk  投稿日: 1月27日(月)12時53分48秒

てらおよしのぶ さん、

画像BBS を 見せて いただきましたが 本当に ありがとう ございました。 てらお さん は 本戦 には 行く予定 ありますか? 今度 TAMMY の 画像 を おねがいしますね。

では、よろしく。

東レPPO予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月27日(月)01時29分32秒

画像を投稿しておきました。
疲れてしまって、帰ってから寝てしまったのでこんな時間になってしまいました。
今回はHPのことも気にすることなく、ぼ〜っと観戦しました。
まじめに見たのは藍ちゃんと里華ちゃんの試合だけです。
2人ともいいプレイをしましたが、50位以内の選手はそんなに簡単には勝たし
てくれません。

昨日の夕刊 投稿者:azamineze  投稿日: 1月26日(日)23時04分48秒

こんばんは 
いろいろな大会がはじまっていますね。みなさま情報ありがとうございます。

日経の夕刊に「プロテニス日本」の記事が掲載されてました。
もっとたくさんの方がテニスに興味を持ってくださり、応援してくれると
いいですね。

ナブラ san 投稿者:Jirobkk  投稿日: 1月26日(日)17時49分00秒

It would be fine.
Thank you so much.

全日本室内選抜ジュニア 明日の予定 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(日)17時22分26秒

5番コート 観客席解放
 6番コート (空き)
 7番コート 男子SF 竹内 vs 石井
 8番コート 女子SF 加藤 vs 細谷
 9番コート 男子SF 井藤 vs 宇田
10番コート 女子SF 大西 vs 田中(姿)

竹内研人くん、中3で凄いですね!

全日本室内選抜ジュニアQF結果 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(日)17時08分36秒

井藤祐一 d.渋谷祐樹 36、62、62
宇田祐一 d.石岡孝浩 62、62
竹内研人 d.谷康平 62、64
石井大裕 d.羽石祐 62、63

大西香 d.伊藤亜理沙 64、36、61
田中姿帆 d.福井恵実 63、63
加藤夕香子 d.高雄恵利加 61、16、62
細谷夕香 d.高崎恭子 64、64

全日本室内選抜ジュニア2R勝者 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(日)14時45分21秒

今、鳥屋くんが石井くんに負けちゃって、QF進出者が出揃いました。既にQFが終わったところもありますが、それは、またあとで。

井藤祐一、渋谷祐樹、石岡孝浩、宇田祐一、谷康平、竹内研人、羽石祐、石井大裕

伊藤亜理沙、大西香、田中姿帆、福井恵実、高雄恵利加、加藤夕香子、高崎恭子、細谷夕香

Jiroさん&みほさん 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月26日(日)13時50分38秒

Jiroさん
ごめんなさい。一歩おくれました。
私がannouncement出すって言っておきながら、他の用事をしてました。
皆さん、カメラをお持ちでご観戦の方は新しいラケットとウエアーのTamarine Tanasugarn選手の写真をよろしくお願いします。

みほさん
マルコスおめでとう。全豪ジュニア優勝って凄い事ですね。

Tammy's new outfit. 投稿者:Jirobkk  投稿日: 1月26日(日)13時05分02秒

Minasan konnichiwa,
Tammy changed her new racquet(Wilson) and wear new outfit with Lotto.
It would be great if someone could take her pics for me. Please also say "Hello" to her on my behalf. I'm Jiro from Bangkok. (Tammy know me well in person.)

Tammy left for Tokyo yesterday. Good luck Tammy.

Thank you.

はるさん、ありがとう 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月26日(日)12時31分17秒

はるさん
有り難うございました。昨日の本村さんの同じ九州の石浦さんへの60 60での気迫でかなり集中を高めておられる様子は分かってました。
去年の12月の貴男さん、今月の本村さん、この2ヶ月が大きく有本さんを成長させてくれた事と思います。有本さんも「たくさんの観客の方に応援されてとても嬉しく、久々にテニスをやっててよかったなぁって改めて思いました」って言うコメントをIZAWA直後に発信してました。
はるさんは、「彼女達は自分の娘の年齢で、親の目で応援しています。」っていう書き込みが有りましたが、まさしく、有本、松井選手は私の息子の年齢で、私も親の目で応援しているんですよ。
話を日本リーグに戻しまして、有本さんのみならず、三菱電機ガンバレ♪ この北物戦で何かを掴んで決勝トーナメントで又北物に当たれるように古村さん言うように1ポイント、1ポイントを大事に戦って下さいね。(ここの部分は三菱電機へのメッセージになってしまいました)

有本選手、惜敗 投稿者:はる  投稿日: 1月26日(日)12時03分03秒

ナブラさん
有本選手2ndセット、4-6で落とし、0-2で残念な結果に終わりました。3-3で有本選手のサーブ。このゲームの集中力は素晴らしいものがありました。サーブも本来の調子になりつつあったのでしたが、これをキープ出来なかったのが大きいようでした。4-5時の頑張りも気合いの入った気迫で迫ったのですが。この北九州の会場はインドア6面ですがとても観戦しやすく、春の高校選抜の会場の一つにもなっています。皆さんも一度どうぞ。

続き 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月26日(日)11時35分09秒

はるさん
それにしても今日は三菱は1面展開という話を聞いていましたので2ラウンド目の試合かと
思ってましたが、2面同時進行なんですね。

はるさん 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月26日(日)11時30分19秒

はるさん
三菱サイドの情報収集にトライしてました。まだ何も出てませんでした。
今はるさんの書き込み気が付きました。
ありがとう。
一生懸命念じます。

日本リーグ、有本選手 投稿者:はる  投稿日: 1月26日(日)11時20分01秒

ナブラさん
残念ながら有本選手1stセットを3-6で落としました。

日本リーグ 投稿者:はる  投稿日: 1月26日(日)10時57分35秒

ナブラさん
本村、有本戦始まりました。まだ1-1です。

やったぁ〜!うれしい〜!\(^O^)/ 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(日)09時06分33秒

夕べの夜更かしも何のその!朝からPCとにらめっこ。
マルコス、64、64〜!優勝したぁ〜!!!

現地にいたかったなぁ〜!!!
あの子のあの笑顔が見たい〜!!!

全豪オープンジュニア 投稿者:Miho  投稿日: 1月26日(日)03時30分53秒

どうしてマルコスの試合だけ時間通りに始まらないのかと思ってたけど、
今日は、44度の暑さのため、準決勝の4つはインドアに変更になったようですね!
んで、多分インドアコートは3面しかなかったんでしょう。
http://www.itfjuniors.com/assets/html/news/story.asp?id=736
まぁ、とにかく勝ってくれてよかった〜♪
ずっと出かけてたのでチェックできず、気になって気になって、
結果がわかるまで心はメルボルンでした・・・。(^-^;
>ナブラさん、教えて下さってありがとうございました〜♪
明日は絶対優勝してほしいよぉ〜!!

東レは予選でも厳しいですね・・・。
一人でも多く本戦に上がれますように。

江坂で開催の全日本室内選抜ジュニアは、例によって手前のコート以外は
見にくいけど、明日もちょっくら行ってきま〜す。

ジュニア頑張れ 投稿者:はる  投稿日: 1月25日(土)21時33分32秒

〉ゆんさん
真衣加選手情報ありがとうございます。打たせて貰えなかったと言う表現で試合の流れが理解できたような感じがします。真衣加選手のダイナミックなフォームから打たれるショットは破壊力があると思うのですがこの結果が糧になればと願います。あずまさんと同様に次回の彼女の姿を島津室内で見れたらいいなぁと願っています。
〉Mihoさん     古賀愛美選手情報ありがとうございます。可能性を見れるジュニアって観戦していてもずっと笑顔で応援出来るから楽しいと思います。彼女達は皆、私の娘たちと同じ年令で、いつも親の目で応援しています

残念 投稿者:ゆん  投稿日: 1月25日(土)19時42分59秒

まいかちゃん負けちゃいました。62 62です。うたせてもらえませんでした…。

(無題) 投稿者:ゆん  投稿日: 1月25日(土)19時25分26秒

尾崎・CALLENS 2-6 0-2
挽回!
あっこちゃん勝ちました!

まいかちゃん 投稿者:ゆん  投稿日: 1月25日(土)18時55分33秒

はじまりました。
尾崎・CALLENS 1-0

追加 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(土)18時14分06秒

石岡くん、勝ちました!
鳥屋くん、ファースト61で取りました。
これでホントに会場を出ます。

はるさん、古賀愛美ちゃんは64、64でした。

たくさんの情報、感謝です 投稿者:はる  投稿日: 1月25日(土)17時59分29秒

〉ナブラさん
春香選手情報ありがとうございます。彼女は身体はさほど大きくないのですが、身体能力の高さは地元ではジュニア時代から評判でした。東京でもきっと皆さんに可愛がって貰えると思います。
〉Mihoさん     江坂情報ありがとうございます。個人的には古賀愛美選手は地元ですから頑張って欲しいんですが。
〉あずまさん    ご無沙汰です。真衣加選手の飛躍の試合になればいいですね。結果、大いに楽しみです。

江坂より 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(土)17時38分44秒

男子2R進出者
井藤祐一、大塚真之助、石井幹人、渋谷祐樹、石岡孝浩、松本卓真、竹内優志、宇田祐一、伊藤竜馬、竹内研人、羽石祐

あと、石岡くんはファイナル中、鳥屋くんは今始まったところ。あとは奥のコートでよくわかりませんが、今から行かないといけないので、ここでレポート終わります。m(_ _)m

私もさぼってましたー! 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(土)16時54分38秒

女子の2R進出者です。名前だけでご勘弁を!。
伊藤亜理沙、古賀愛美、土屋奈夏、大西香、田中姿帆、田中真梨、福井恵実、古賀淳美、高雄恵利加、武田麻衣、奥村麗奈、加藤夕香子、高崎恭子、松尾絵里、田代美智、細谷夕香

シードでは、久見香奈恵、坪奈津美、岡あゆみの3名が負けてしまった。

さぼってましたー 投稿者:ゆん  投稿日: 1月25日(土)15時28分00秒

公式サイトにアップされてるからさぼってました。藍ちゃんも志保ちゃんも負けました。藍ちゃん 57 26
志保ちゃん 36 26
残念です。
志保ちゃんは風邪かな?ごほごほせきこみながらでしんどそうでした。

がんばれ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(土)15時00分14秒

藍ちゃん、セカンド取ったかな?
志保ちゃんも、どうなってる?
って、今ゆんさん、それどころじゃないか・・・?

こちら江坂では全日本室内選抜ジュニアをやってますが、6面進行で女子シングルスから入り、男子も徐々に入ってきてます。

挽回! 投稿者:ゆん  投稿日: 1月25日(土)13時02分42秒

藍ちゃん 57 25
志保ちゃん 36

東レ 投稿者:ゆん  投稿日: 1月25日(土)12時28分05秒

今から志保ちゃん始まります。隣は藍ちゃんが54です。てらおさんとは別観戦中。

東レに 投稿者:あずま  投稿日: 1月25日(土)09時46分48秒

ご無沙汰しております。
東レの予選トーナメントを見ていたら、真衣加ちゃんの名前がありびっくりしました。WCで出場できるとは思ってなかったので、このチャンスを生かして今年は経験を積んでいってほしいです。1回戦の相手はカレンスです。去年の東レでは予選上がりで杉山さんに勝った試合を、最近GAORAで放送していました。相手がハードヒッターなので、真衣加ちゃんには負けずに打ちあってほしいです。パワーアップした(と思う)真衣加ちゃんに期待しています。
予選は見に行けませんが、本選は見に行こうと思ってます。それまで真衣加ちゃんが勝ち上がっていればこの上ないんですが、木〜土観戦予定ですので、まず予選クリアせんとね。

全豪は今回面白い試合がありましたね。サントロvsフェレーロ、エルアノウイvsレイトン、ロディックvsユーズニー、ライブスコアボード観戦ですが、イローダvsダベンちゃん、森上さんvsパノワ、ロディックvsエルアノウイなどなど。男子シングルスのファイナルは自分的には興味を惹かれないのですが、女子シングルスはセリーナにセリーナスラムを達成してほしいなと。ミックスダブルスのナブラチロワ・パエスvsダニリドゥ・ウッドブリッジのファイナルや、男子ダブルスの去年と同一カード(サントロを応援)など最後まで興味のあるカードになりました。

去年にMihoさんに教えて頂いた全日本室内ジュニアは今やっているんですね。見に行きたいけど誰が出場しているか全くチェックしてませんでした。jdiさんのサイトに何か情報あるかもしれないので探してきます。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe

大会がいっぱい!!! 投稿者:Miho  投稿日: 1月25日(土)01時50分56秒

全豪は、アンディ負けちゃったんですねぇ・・・。
相手の選手のこと、名前も知らなかった。(まだまだ知らない選手がいっぱいだ。)
誰が優勝するのかなぁ?アガシが勝つといいな。(^-^)
女子はウィリアムズ姉妹がダブルス優勝し、シングルス決勝もまたまたこの2人!
彼女たち、男子の方で1回やってみてほしいなぁ。ハンディ15くらいあげて。(^-^;

マルコスは、今日は楽勝で、今ベスト4〜!
さっきITFのサイト見てたら写真があった♪(*^-^*)
http://www.itfjuniors.com/assets/html/news/story.asp?id=735
ひゃぁ〜!髪が伸びてきてるぅ〜!!!
もしかして、またロン毛に戻すつもりかぁ〜?
自分でも短い方が似合うと思うって言ってたのに!?
残ってる子はみんな手ごわそうだけど、がんばって〜!

>>てらおさん、ゆんさん
東レ楽しんできてくださいねん♪
また結果教えてくださ〜い!
私は全日本室内選抜ジュニアを見てきま〜す!
とは言え、江坂の室内は観戦向けじゃないので、適当に結果を報告するくらいしか
できないとは思いますけどね。
特定の子の結果が知りたい方がいらっしゃったらリクエストしてくださいね〜!

春香さん情報 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月25日(土)00時41分58秒

はるさん
お知らせ情報です。
昨日東京へお越しのはるさんはご存知のことだったかもしれませんが、藤代春香さんが今春首都圏の大学へ通われる事が決まったそうで、すでに青山さん、高瀬さん、浜村さんたちと共にSHINZ PRO TEAMで練習を開始されているようです。これはSHINZの関係者の方からお聞きしました。
春香さんの高い身体能力は伊達公子さんに匹敵するとも聞いています。ジュニアの頃の戦績がもの凄いそうですね。

東レのサイト 投稿者:Naoki  投稿日: 1月24日(金)23時35分28秒

オフィシャルサイトにもドローとOOPが出ていますね。
本戦のWCは、 アンジェリク・ウィジャヤ(インドネシア)、
約束通りのさおちん、そして、EWCでメアリー・ピアス!
EWC: Exempt Wild Card? 免除されたワイルドカード?
(特例ってことかな。)

最近は、オフィシャルサイトの情報発信(更新)が早くなってきましたね。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/

東レPPO予選第1日OOP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月24日(金)20時41分01秒

出た、出た!
wtaworld.comにアップされています。
mamisさん、勝手に転載してごめんよ!

Court 1

Kim vs Ito
Granville vs Nakamura
Tezuka vs Krasnoroutskaya
Jeon vs Kinebuchi
Grande vs Lee
Morigami vs Black
Ozaki vs Callens
Likhovtseva vs Fujiwara

Court2

Marosi vs Cho
Hisamatsu vs Cohen Aloro
Bedanova vs Vento
Selyutina vs Craybas
Ospina vs M Inoue
Katsumi vs Okamoto
H Inoue vs Boogert
Prakusya vs Taylor

Draw

Likhovtseva
Fujiwara
H Inoue
Boogert
Jeon
Kinebuchi
Selyutina
Craybas

Bedanova
Vento
Tezuka
Krasnoroutskaya
Prakusya
Taylor
Morigami
Black

Granville
Nakamura
Hisamatsu
Cohen Aloro
Katsumi
Okamoto
Ozaki
Callens

Grande
Lee
Ospina
M Inoue
Kim
Ito
Marosi
Cho

PPO予選 投稿者:OKANO  投稿日: 1月24日(金)19時22分14秒

森上あっこちゃんと藤原里華ちゃんは
予選のワイルドカードだそうです。
選手サイドの情報ですので
間違えなしです。

しかし、本戦のワイルドカードは何処へ??
いったい何を考えているのかわからん大会です。

平木さんはアメリカに向かわれます。
あ〜また会えず・・・。

ロングセット 投稿者:Hassy  投稿日: 1月24日(金)19時01分38秒

てらおさん、1STセットで33−31は凄いですね。
1セットだけで64ゲーム・・・。
どんな気持ちで試合してたんでしょうね。
こういうスコア見ると、タイブレイク発明した人は天才ですね!
それに較べて2NDのあっけなさは?
それにしても凄いです。

やった! 投稿者:ゆん  投稿日: 1月24日(金)17時05分17秒

てらおさん、情報ありがとうございます。
#さすがですねぇ。

晴れて予選インということで、今日の夜行バスでむかいます。
てらおさんはもちろん一日中いますよね?
私、人と会ったり友達と行くかも(未定)しれないので
てきとーにてらおさんに連絡しますね。
ここに書き込めばいいですか?

あ、それと、私藍ちゃん見るのはじめてです。
めちゃくちゃ楽しみです!!!

うれぴい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月24日(金)15時40分35秒

信頼できる筋からのタレコミ情報が入りました。
東レPPO予選、藍ちゃんと志保ちゃんは入れた模様です。
また情報が入りましたら連絡します。
ゆんさん、よかったね!

東レ予選ドロー 投稿者:ゆん  投稿日: 1月24日(金)13時28分56秒

りかちゃん、東レに出るみたいですね。
りかちゃんとこのBBSに書いてありました。
うーん、早く知りたい・・・・

http://www.rikafujiwara.com/

ぎょえ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月24日(金)02時03分14秒

31−33!?
いきなりファーストセットから???
恐ろしいですね!

誰か新記録に挑戦する人が出てきたりして・・・?(^^;

LONGEST SET 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月24日(金)01時51分19秒

いろんな大会が近づいて、だんだんここのボードらしくなってきました。
昨日のロディック対エルナオウイの試合はファイナル21−19という長いセッ
トになりました。WTAのプレーヤーガイドを見ると過去の記録が載っています。
女子シングルスの最長セットは1963年に、

Billie Jean King (USA) d. Christine Truman (GBR) 6-4, 19-17

という記録があります。
ところがダブルスはもっとすごい!

N. Richey (USA) / C. Graebner (USA) d. J.Bricka (USA) / C. Hanks (USA) 31-33, 6-1, 6-4

というスコアが1964年に記録されています。
豆知識でした。

アガシ強い! 投稿者:Miho  投稿日: 1月24日(金)00時59分16秒

グラフとのミックスダブルス実現まであと一勝!
決勝の対戦相手は誰になるかな?アンディかなぁ?
女子はまたまた姉妹対決!友達が「面白くない〜!」と言ってました。(笑)

明日はマルコス10時から・・・ってことは日本時間の8時かぁ〜!
うちで見てから会社へ行くか、会社に早く行って見るか、悩んでます。(^^;

>>ナブラさん
いよいよ日本リーグですねぇ〜!
有本くん、イザワの勢いでがんばってほしいですね!
カトジュンのパパって音楽家でしたっけ?作曲家?演奏家?楽器は?
いやぁ〜、Music Majorとしては気になるところ・・・。(^^;

全豪ジュニア 投稿者:はる  投稿日: 1月23日(木)20時05分56秒

ナブラさん、ニュース楽しみにしています。明日は大阪に行かなければならなく、女子リーグを応援出来ず残念です。明後日になれば江坂で中原健一郎君を見れるでしょうが、これ又応援出来ないだろうなあ。都会の皆さんがうらやましい。全豪ジュニアの不田、川床ベアの次の試合はまだですよね?

日本リーグ その2 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(木)19時43分45秒

はるさんが関東にお越しでしたか。はるさんに近々なにかニュースをお伝え出来ればって思ってます。(ちょっともったいぶって回った言い方ですが…)お待ちください。
日本リーグは男子1位チームはほぼ決まりなので、お楽しみは決勝トーナメントに2位としていけるチームはレッドもブルーもどこなのか、っていう事です。
はるさんが応援されたカトジュンはこのBBSの観戦仲間の間でも人気有りますよ。
日本で育ってないので独特の雰囲気があり、また音楽家をパパに持ち、腕前、人物共にスケールのでかそうな魅力的な男子プレーヤーですね。
はるさんは明日は横浜国際プールで女子の部観戦でしょうか。

日本リーグ 投稿者:はる  投稿日: 1月23日(木)19時00分03秒

ナブラさん、私は今日、荏原湘南で三基商事の加藤純選手を応援していました。北物対三菱は26日ですね。有本選手が本村選手にも善戦したら、又々飛躍のきっかけになりますね。2月の決勝は三基商事と北日本物産と予測しますが、実現すると本村剛一選手と加藤純選手があたります。これも楽しみです。

心ははるさん方面に行ってます 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(木)18時16分39秒

はるさん、お久しぶりです。
いえいえ地元です。自宅です。
でも気持ちは北九州です。自宅PC前で春香ちゃんと時々練習なさっている(と想う)本村さんと有本さんの対戦(IZAWAで後一歩で実現しなかった)を楽しみに待っています。本村さんは今日は温存でした。どうか日本リーグ2nd stage最終日の北物vs三菱電機には本村さん出てきてくださいね、って心の中で叫んでます。

怒濤のカキコ感謝です 投稿者:はる  投稿日: 1月23日(木)17時39分40秒

全豪の現地から沢山のリアルタイム情報、大変に助かります。ありがとうございます。ナブラさんは今日は荏原湘南ですか?それとも北九州?

説明します 投稿者:足ニスプレイヤー  投稿日: 1月23日(木)14時15分55秒

>>てらおさん
関西の学生リーグは昨年までは唯一のスライド制を採用していました。
スライド制とは、4月1日から男女5部の予選リーグ(約40校をA〜H8つのブロックに振り分けての総当りリーグ)その後書くブロック1位で決勝トーナメントを行います。5部優勝校はその後5〜6月に行われる4部リーグに引き続き出場します。
また5部を除く各部最下位校は翌年は1つ下のリーグからのスタートとなります。
入れ替え戦はなく、自動的に昇格・降格でした。
ってな具合で4月の5部リーグに始まり9月の1部リーグへと長期間に渡って開催されていたのです。(1年間で5部から1部・王座出場が理論上可能だったんです。相愛女子短大は見事にその偉業を達成させましたからねぇ)
それが今年から関東とかと同じ様に1〜5部が同時期に開催される事になったんです。
開催時期変更は、かなり賛否両論みたいですけどね。。

日本リーグ 2nd stage 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月23日(木)13時25分41秒

日本リーグ、男子の部の方から始まりました。
結果はボチボチ出始めました。北物は本村さんを温存です。ソニーは坂井さんは今日は名前が出ていません。陳くんがNO.1シングルスを張っています。

Naokiさん
先日はどうもでした。言われてみて読み返してみたら、私の解釈の方が無理が有りますね。
ご免なさい。でもご結婚はまだみたいなので、本当の本当の時はもう一度おめでとうって言いたいから良かったら教えてくださいね♪♪♪

ありがと。 投稿者:Miho  投稿日: 1月23日(木)12時00分50秒

>>ゆんさん
そうなんよ!
ファーストセットはドキドキしたよぉ〜!!
よかった、よかった。
これで、安心してランチに行けるよ。(笑)

マルコス 投稿者:ゆん  投稿日: 1月23日(木)11時39分05秒

Mihoさーん。
マルコス勝ちましたねぇ。
よかったですねぇ。

まだ昨夜の余韻が・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月23日(木)07時39分54秒

起きた早々昨日の全豪ダイジェストを見ています。すごかった〜!!
表情が豊かなロディックはオキニの一人だし エルアイナウイはウチのクラブの
コーチの元同僚、蝙蝠状態で応援していました。展開も二人ともビックサーバー、
ストローク戦でも旨さのエルアイナウイに対してパワフルなロディックと
持ち味十分発揮、ネットポイントも多く見ていて飽きない試合でした。
ファイナルセットに入ってさすがに足の疲れは見えたものの 両選手とも肝心な所での
信じられないショットは健在。
試合後両選手 握手を交わした後はしっかり抱き合い激しい戦いの後の
さわやかな光景でした。
インタビューの最中エルアイナウイは終始笑顔、対するロディックは試合中より
硬い表情、ここだけ見た人は勝者を勘違いしたかもしれません。

ロディック 今大会で一皮向けた感じですね。でも優勝は私もアガシとグラフの
MIXが見たいので アガシに頑張って欲しい!
女子は 決勝がベルギー対決になる事を祈りましょう。

>>てらおさま、Mihoさま
マリオンのお父さんは二つ隣に座っていたので あまりにも近すぎて写真は無理でした。
マリオンがトップ選手になるためには ある程度のお父さんからの精神的な独立が
必要な気がします。ミスっても 決めても1ポイントごとにお父さんを不安げな顔で
見るのです。
お父さん 試合中ほとんど笑顔はなく終始ぶつぶつつぶやいてました。
顔は似ていても性格はてらおさまとは似てないようです。

incredible & unforgettable 投稿者:Hassy  投稿日: 1月23日(木)01時48分56秒

>Mihoさん
タイブレイクっていつから始めたのかよく知りませんが、さっき(帰宅中)思い出したんですが、ビリージーン・キングとマーガレット・コート(古い!)の試合が2セットストレートなのに両セットとも2桁(12−10とか)有ったと聞いた事が有ります。
(何かの雑誌に書いてあったように思います。)
記憶が正しいとすると、そんなにびっくりするほど昔じゃないですね。
あまり、あてにならない記憶ですけど(笑)
でも、タイブレ無しで5セットだったら、凄そう!
今日の試合(正確には昨日ですね)は、ホント、incredible!って感じでした。
Lengthy standing ovationも納得ですね。

incredible 投稿者:Miho  投稿日: 1月23日(木)01時05分31秒

いやぁ〜、今HPの記事を読んでましたが、incredible(信じられない!)とか
unforgettable(忘れられない!)という表現を使ってますね!
Lengthy standing ovationも納得!!日本からでもそうしたいくらいです。

しかし相手の選手、31才でよくまぁアンディ相手に5時間も戦ったこと!
しかも、6ヶ国語も話すなんて、これまたスゴイ!
この人一体どんな人や!と思っちゃいました。

>>Hassyさん
since tie-breaks were introducedって強調してるところを見ると
以前はホントにこれより長い試合があったってことでしょうかね!
これも、incredibleですよね!

私も帰宅します! 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(水)23時11分06秒

いやぁ、ホントに見てる方も(ってスコアボードだけど)大変な試合でした。
一瞬、El Aynaouiの方にまたサービスのマークが付いたから
「えっ!うそ!まだやるの!?」と目をむいてしまった! <んなわけないっしょ!ねぇ?(笑)
すぐアンディの方に勝ちのマークが付いたけど・・・。

しかし、全部で83ゲーム+タイブレですよ〜!
60、60、60の試合の4.6倍以上ですよ〜!(マジで計算してしまった!)

歴史に残りますね。この試合!

>>IDEKOさんの旦那さん
もしや、生テレビ観戦してらしたんですか〜?うらやましい!
ボールパーソンにやらせるところなんて、ユーモアたっぷり。大好きですね!そういうの。

>>Hassyさん
昔はタイブレなかったでしたっけ?(昔って、いつ頃でしょ?)
そりゃ、大変ですね!
もしかしたら、これを上回る試合あったのかな?<いや、あったら怖すぎ!

いや、ホント、これで私も帰れます。
二人ともに盛大な拍手を送りたいです。パチパチパチパチ・・・・。

帰宅します(笑) 投稿者:Hassy  投稿日: 1月22日(水)23時07分23秒

>てらおさん
午前1時から始まる試合って・・・。
やっぱりやるんでしょうね。
パエス達はどっちが勝っても明日もナイトセッションのようなので・・・。

>IDEKOの旦那さん
そんなシーンが有ったんですね!
解説はマッケンローですか。
そういえば、シュティッヒと組んだウィンブルドンで、マック本人もかなりなスコアの試合をやったような記憶が有ります。
19−17とかだったような?
すいません、記憶が曖昧です(笑)

これで、やっと帰れます(笑)

間違いなく今大会のベストマッチでしょう! 投稿者:IDEKOの旦那  投稿日: 1月22日(水)23時00分05秒

ファイナルセット、21-19。何も言う事はありません。素晴らしい試合でした。それも二人とも悲壮感のかけらも見せず、ゾーンに入りきった一種の恍惚感さえ窺わせるような憑かれた面持ちで戦い切った試合です。今解説のマッケンローが退場しようとしたエルアイナウイを引き止めてロディックと一緒にインタビューしてます。マックも幾分涙ぐんでいる様子です。 19オールのサービスチェンジのインターバルの時、ロディックがボールパースンにラケットを渡して「替わりにやってくれ」とやったのを見たエルアイナウイも自分のサイドのボールパースンをコートに立たせ二人の少年は観衆の大歓声の中で1、2球乱打しました。こういうところは全豪ならではの、鷹揚なユーモア溢れる行き方です。
あ〜、疲れた! おやすみなさいって、眠れるのか、おい・・・

ふ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月22日(水)22時58分54秒

やっと終わった。
アンディ、強くなりましたね。痙攣しないもん。<おい、おい
かわいそうなのは、このあとのダブルス。
現地時間はもう午前1時やん!

アンディ勝利! 投稿者:Hassy  投稿日: 1月22日(水)22時51分14秒

アンディが21−19で勝ちましたね!
やはり年齢の勝利?
でも、ヒューイットにも勝ったんだから、これからが旬じゃないでしょうか、エルアナウイ。
(発音合ってるか心配。)
いやー、凄かったです。

>Mihoさん
そういえば、昔ってタイブレイク無かったんですよね?
その頃はどうだったんでしょう。
恐ろしい・・・。

19オール! 投稿者:IDEKOの旦那  投稿日: 1月22日(水)22時46分05秒

って、もう、半分以上呆れはてながら見てますが・・・

って言ってるうちに、アンディがブレークして20-19になった。ファイナルセットアンディのブレークは二度目だぁ!

帰れない・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(水)22時45分41秒

El Aynaoui 64、67(5)、64、46、1920 Roddick
どう見ても、1920の部分はスコアとは思えない!(年号みたい?)

でも、これでRoddickがキープしたら終わりだ。

>>Hassyさん
私も、彼ら両方共にポイントあげたいですよ!
QFまで残ったらいくらもらえるのか知らないけど、かなり上乗せしてあげたいです!
1セットでこのゲーム数は、どう考えても今までにあったとは思えない!!

>>てらおさん
私はもう仕事になってません!
でも、帰るに帰れません・・・。

19オール 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月22日(水)22時41分13秒

ほんとだ! すげ〜
今、帰宅してパソコンを立ち上げたところ。
もうすぐ5時間ですね。
WOWOW、実況しろ〜

凄すぎ! 投稿者:Hassy  投稿日: 1月22日(水)22時37分17秒

テニスが採点競技だったら、二人とも10点あげたいです!
そんでもって、決勝も5点ぐらいプラス!
すいません、だいぶ興奮してるようです(笑)

Match Summary見たら、トータルポイントがエルアナウイ(合ってます?)220!でロデッィクに至っては232になってます!
これ、やっぱり普通じゃないですよ!
時間もファイナルだけで2時間以上やってます!
どうなるんでしょうか!
ギネスはどうなんでしょう?
少なくともここ最近は無いですよね!
何か「!」ばっかり(笑)

恐ろしい・・・信じられない・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(水)22時27分03秒

こんなの見たことないよぉ〜!鳥肌立ちそう〜!

64、67(5)、64、46、1717
って書いたら、「何だ?最後の数字は・・・。打ち間違いか?」って思いますよね?

7オールのときに「どこまで続く〜?」って軽い気持ちで書いたら
ホントにどこまでも続いてる・・・。一体何時間やってるんだろ???
もう二人とも優勝させてあげたいくらいです。

前にアガシとサンプラスがUSオープンか何かで全セット76とか75とか
そんな試合をやってた記憶はあるけど、1セットでこんなの知らない〜!!!
これ、ギネスブックに載らないのかな?

16オール! 投稿者:Hassy  投稿日: 1月22日(水)22時21分29秒

みなさん、お久しぶりです。
Mihoさん、俺も残業の為リアルスコア見てますが(笑)、かなり凄いですね。
今、ファイナルセットで15ゲームオールです。
デュースは結構多いような感じですが、ブレイクポイントまでは両者行かないようですね。
いったい、どこまで行くのか!!

IDEKOの旦那さん、写真ありがとうございます。
特にマルチナが見れてよかった!
テニス見始めたのが89年ぐらいからなので全盛期は知らないんですが、マルチナファンでした。
いや、過去形ではないんですが(笑)
ダニエラ、パティも好きな選手ですね。

と書いてる内に、16オールです!
すいません、ちょっと興奮してます(笑)

凄すぎ! 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(水)21時47分18秒

いや、ホント、なんてすごい試合なの!!!
アンディたち、11オールでまだ続いてる!!!(ずっと見ちゃって仕事にならん!)

特別どっちの応援してるわけじゃなくても、こんな試合実際に見てたら
涙出そうになっちゃうだろうな・・・。

すごい試合・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(水)21時18分56秒

もしや、azaminezeさんがキャーッ!と言ってらっしゃるのは画像BBS?
まだ会社なので、画像BBSの方は見られません・・・。早く帰りたい〜!

でも、今スコアボード見たら、ロディックがすごい試合してますね!
う〜ん。どっちが勝つんだ?
私相手の選手全然知らないですけど、きっとすごい選手なんでしょうね?
あっ!今気づいたんですが、サービスの速さまでスコアボードの上に出てるんですね!
二人とも必死だろうな・・・と考えたら、スコアボード見てるだけで緊張する〜!
わぁ〜!7オールだ!どこまで続く〜??? <見てないで仕事しろ!って?(笑)

キャー!!!JC!! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月22日(水)20時26分51秒

IDEKOさまのだんなさま ありがとうございます。
サントロ戦でのガッツポーズはわたしも忘れません。
どうしてあんなにカッコいいのだろう思ってしまいます。
昨日はどうしちゃったんでしょうね。タイブレ2セットとも
取れなかったので、きれちゃいました。

あらま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月22日(水)17時47分47秒

残念!
打合せしている間に日本選手、みんな負けてしまった。

Kevin Ullyett(ZIM)/Daniela Hantuchova (SVK) d. トーマス嶋田/杉山愛 26 63 76(4)
Casey Dellacqua(AUS)/Adriana Szili(AUS) d. 不田涼子/川床萌 46 64 64

どちらも悔しい負け方です。ウリエット/ハンチュコワのペアは安定した成績を
残してますね。今回も優勝候補でしょう。
ちなみにウリエットは3年前の島津で優勝した選手です。それから涼/萌の相手
のアドリアーナ・ジリは昨年の茨城と埼玉のサーキットで2週連続決勝で志保ち
ゃんに負けた選手です。

>>ゆんさん
お会いできるのを楽しみにしています!

>>Naokiさん
友佳ちゃん、里華ちゃん、本当にどうなんでしょうね。
個人的には東レに挑戦して欲しいです。

>>Mihoさん
お会いしてからもう1年がたったんですね。
ついこの間のような気がします。歳をとるわけだ!

>>足ニスプレイヤーさん
学生情報ありがとうございます。
リーグ戦のシステムが変わったということですが、部外者にはどう変わったのか
良く分かりません。
HPでシステムの解説を載せておいてくれればありがたいですね。

東レ予選の 投稿者:ゆん  投稿日: 1月22日(水)17時27分35秒

ドロー発表は金曜日ですかぁ。。。
それ次第で行くかどうか決めます。
(ぎりぎりだけど・・)
でも行く方向で(志保ちゃんが出れると信じて)準備はしておきまーす。

てらおさん、現地でお会いしましょう!

東レ観戦ツアー 投稿者:Naoki  投稿日: 1月22日(水)11時31分36秒

>>ナブラさん、
誤解を招く表現でした、ゴールデン・ハネムーン・ツアーとは、
ハネムーン(蜜月)並に魅力的なツアーという意味だけです。すみません。
本当のハネムーンならば、エリクソン(マイアミ)観戦ツアーがいいなぁ。

ナブラチロワは、最近、ダブルスにでているようで、
よく知らなかったのですが、USOpenでは3Rまで行ったようですね。
凄い。

ホッ・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月22日(水)09時41分02秒

今朝は会議も何もないし、10時頃に会社行けばいいやと思って
ゆっくり起きましたが、起きてすぐ「あっ!マルコスの試合〜っ!」と
思い出し、スコアボードを見たらファースト46で落としてるぅ〜!
でも、セカンドは軽く61で取ってくれました。
もう出なきゃダメなのに、ファイナル42でのデュースが長びいて・・・。
ここで43にされたら巻き返される可能性もあると思うと
朝からPCに張り付いちゃいました。
でも、やっと取ってくれて52 → 62。
よかった〜!もう、ハラハラしたよん・・・。
これで安心して会社行ける・・・。でも、もう10時過ぎちゃうな・・・。(笑)

いいなぁ! 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月22日(水)07時16分48秒

Naokiさん
むっむぅ!?ハネムーン!?なのですか。
おめでとうございます。お幸せに♪

東レ予想 投稿者:Naoki  投稿日: 1月22日(水)00時49分02秒

>>てらおさん、
友佳ちゃんの公式サイトのスケジュールには、東レが書いてありました。
日本リーグ2ndはなかったのです。どういう契約になっているのか、
良くわかりませんが、東レに出る可能性が高いかも。里華ちゃんの
公式サイトには両方でていましたね、ふーむ。

昨年のMihoさんのように横浜から東レへ行くパターンが、
ゴールデン・ハネムーン・ツアーなのですが、行けそうに無いです。
皆さんの報告を楽しみにしています。

東レ予選は・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月21日(火)23時16分45秒

>>ゆんさん
東レの予選、行きたい気持ちはあるんだけどねぇ・・・。
次の週に東京出張があるので、「連続かぁ・・・」と思ってます。
去年は日本リーグのセカンドステージを横浜に見に行ってて、
そのあとで東レの予選見に行ったんだけどね・・・。
>ねっ!てらおさん!あれが初めてのご対面〜!でしたもんね?
あの時は、いきなり私を預けられてびっくりされたと思いますが、
全試合が終わるまでお付き合いくださってどうもどうもでした・・・。

今週末は、全日本ジュニア室内選抜を覗きに行こうかな〜?
例によって江坂の室内は非常に見にくいけど・・・。

>>足ニスプレイヤーさん
関西リーグの試合形態が変わったんですか!
じゃ、去年の相愛短大は、変わる前でラッキーでしたね!
創部早々順番に入れ替え戦を勝ち抜いて1部まで上り詰めることが出来たのは
前の形態だったからですもんね!

>>IDEKOさん
お帰りなさ〜い!また面白い写真投稿してくださいね〜!
マリオンのお父さんの写真、あったら見たいです〜!(笑)

関西大学リーグ 投稿者:足ニスプレイヤー  投稿日: 1月21日(火)19時45分22秒

関西大学対抗テニスリーグ戦が従来の4月に5部からスタートして9月の1部って形態が今年から、1〜5部が8月に各部6校制で開催する事に変更になりました!
 詳細は関西学連のホームページで・・・
関西の大学テニスファンの方は今年のリーグの日程には注意して下さい!!!

http://www.h5.dion.ne.jp/~kansai-f/

追記 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月21日(火)19時42分51秒

ちなみに東レPPOの2001年の予選カットオフを調べてみたら656位に
なっていました。いえ〜い、みんなサインに行こう!

>>ゆんさん
東レの予選ドローが出るのは、毎年金曜日の夜です。
志保ちゃん出るなら、来られるんでしょ?

>>Mihoさん
涼ちゃん/萌ちゃんペア、勝って良かった!
第3セットは一気に勝負を決めました。

>>IDEKOさん
>この試合 マリオンのお父さんの近くで見たのですが 彼、てらおさま似ですよ。

これって誉められてんのかな?
とにかくお帰りなさいませ。
シャラポワの咆哮にはさぞかしびっくりしたでしょう。あんな可愛い顔して。

>>さかいさん
>・・・で、今Wowowつけたら、ヒューイットがサイババと試合してる。

サイババって誰かと思ったら、エラノウウイじゃないですか。
以前は丸坊主だったのにびっくり!アラジと交代したのかな。

Re: 東レ予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月21日(火)18時46分40秒

ゆんさん、私もだれが出場するかめっちゃ気になっています。最新のエントリー
リストが発表されていないので、今のところ不明です。昨年の予選カットオフは
269位の久松志保ちゃんでした。これをもとに予想してみましょう。

(以下、敬称略)
杉山愛は本戦ダイレクトイン、小畑沙織が全日本優勝の本戦WC、青山香織が須
玉$10000優勝の予選WC、ここまでは確定しています。あと本戦のWCが一つ残
っています。これは浅越しのぶか森上亜希子にいくでしょう。
予選カットオフが昨年並みと考えれば、藤原里華、佐伯美穂、吉田友佳までがダ
イレクトインです。ただし藤原里華と吉田友佳は日本リーグ第2ステージとブッ
キングしているので出場するかどうかわかりません。佐伯美穂はまだ右肘の回復
が思わしくないようです。
予選のWCの残りは3つ。ランキング順で行けば、宮城ナナ、高瀬礼美、久松志
保です。ただし、みんな出場すればという条件です。宮城ナナは毎年出場してな
いと思います。今年の全豪オープン男子予選のように、みんな遠慮した結果、
900位台までカットオフが下がってしまったという例がありますから、サイン
していればその下の中村藍子、岡本聖子、手塚玲美、伊東千佐世あたりまでは十
分チャンスありです。

あくまでも私の勝手な予想ですので悪しからず。
藍ちゃん、出場して〜!
編集済

ではごいっしょに(^-^) 投稿者:ゆん  投稿日: 1月21日(火)18時38分21秒

Mihoさん、ごぶさたしてます。
東レ、楽しそうでしょ!
いっしょにどうですか(^-^)
んで、アガシとグラフのミックスですか!?みた〜い!

ゆんさんへ♪ 投稿者:Miho  投稿日: 1月21日(火)18時04分12秒

ホント!アガシ強いね!
優勝したら、全仏で奥さんのグラフとミックス組むとか言ってるみたいよ!
(ニュースのところに書いてある!)
実現したらいいなぁ〜!!
ただでさえ全仏見に行きたいけど、更に行きたくなる〜!!!

東レの予選は、エントリーまだ締め切ってないのでは?って知らないけど・・・(^^ゞ
でも、日本人が出ないわけないだろうから、行ったら面白いと思うよ〜!
予選は本戦と全然違って、どこにでも座れるから間近で選手も見られるし
たくさん試合があって行き甲斐はあると思うなぁ〜!

東レ予選 投稿者:ゆん  投稿日: 1月21日(火)17時30分09秒

こんにちは。

アガシ強い!うれしい!
愛ちゃんのダブルス、惜しかったですねぇ。
帰ってテレビみよーっと。

ところで、東レの予選に行こうかどうしようかかなり悩んでます。
誰がでるかって当日にならないとわからないんでしょうかねぇ?
はるばる行ったものの知らない外国人選手ばかりじゃつまんないんで
日本人選手が誰が出るかひじょーーーに知りたいです。。。

涼ちゃん達、おめでと。 投稿者:Miho  投稿日: 1月21日(火)14時38分53秒

やったね!涼ちゃん&萌ちゃん!
36、75、63!おめでと〜!
次もがんばれ!

無事帰宅! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月21日(火)13時27分58秒

こんにちは 昨夜メルボルンから帰ってきました。
あちらでは ホテルにいる時間が少ないうえに 主人がほとんどPCを占領していたので
書き込む時間が有りませんでした。
残った写真の整理がついたら 又画像BBSに投稿しますね。

ダニエラちゃん ビーナスに負けちゃいましたね。残念。ダニエラちゃん 去年より
スリムになったような気がするんですけど・・・。

今回結構衝撃的だったのは 叫ぶシャラポワです。マリオン.バルトリと組んだ
ダブルスを見たのですが 顎をあげて あれだけ叫んで良く力が入るもんだと
感心しちゃいます。
この試合 マリオンのお父さんの近くで見たのですが 彼、てらおさま似ですよ。

全豪 投稿者:さかい  投稿日: 1月20日(月)23時08分45秒

PCクラッシュで、修理にかまけて全豪観戦おろそかになってました。
誰が残ってて、誰が負けたのかもよくわからない。(今夜はビデオチェックして、おさらいします。)

・・・で、今Wowowつけたら、ヒューイットがサイババと試合してる。
おう、タイブレークかあ。

涼ちゃんが(3) 投稿者:Naoki  投稿日: 1月20日(月)22時29分06秒

へっ、うそ、負けちゃったの〜。残念。
同じ関西人の僕としては活躍を楽しみにしてたのですが。

大阪で開催されたスーパージュニアで涼ちゃんを
見た人は、全豪出てないの?(本戦に)って聞いて
いました。相手はルーマニアのマグダレナって選手でしたか。
マレーバ3姉妹の親戚か何かかもね。元気だしてね!

萌ちゃんも関西なんですね。Go!

Sergei Bubka くん 投稿者:Miho  投稿日: 1月20日(月)17時36分59秒

スーパージュニアでマルコスと一緒にいたブブカくんも出てるので、
「がんばれ〜!」と思ってたら負けちゃってた。
でも、パパが有名だからNews & Photosのところで取り上げられてる〜!
まだ1Rなのに彼のコートだけやたらマスコミも集まったようですね。

http://www.ausopen.org/en_AU/news/index.html

涼ちゃんが(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月20日(月)15時57分11秒

くっそ〜
相手の選手はがんがん打ってきたんでしょう。
ウィナーの数が18対5、セカンドサービスでのポイントが57%対19%、
サービスの調子が悪かったのかな。
次は萌ちゃんにがんばってもらいましょう。

涼ちゃんが・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月20日(月)15時41分47秒

36、16で負けちゃった。悲しい・・・。

女子は、第2シードの子も負けちゃってますね。
男子は、第3シードのクリス・クォンくんも・・・。
厳しいなぁ・・・。

全豪ジュニア 投稿者:Miho  投稿日: 1月20日(月)10時55分36秒

全豪は今日からジュニアも始まりましたね!

昨日お昼ご飯食べてからめちゃくちゃ気分が悪くなり、
吐き気に襲われて死んでたので、夕べ夜中にドローをチェックしたんですが
やっぱマルコスが第1シードだった!
ランキング1位のガスケくんは、シニアの方に出てましたもんね!

今朝もまだ気分悪いので、リアルタイムで応援するの忘れてたけど
さっきチェックしたら、75,63。あんまり楽勝じゃなかったみたい・・・!?
強いんだけど、時々危なっかしいところがあるから、ちょっとハラハラしちゃいます。
がんばって優勝してほしいよん!

涼ちゃん、第4シードってすごぉ〜!優勝狙ってがんばって〜!!
萌ちゃんと中原くんは、ドロー運悪ぅ〜!でも、がんばれ食い下がれ〜!

旅のお方、GASKENさんへ 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月19日(日)22時07分12秒

GASKENさん
試合状況教えてくださって有り難う。私もトヨタプリンセスカップ(だったと思うのですが)で日本でカムバックお披露目した生ナブをワクワクドキドキで観に行きましたが往年の面影が走馬灯のようにチラチラして嬉しいやら苦しいやらでした。パムシュライバーですね。あの二人は組むと強かったですね。パムも引退後、役員をやって人格者のようでやっぱりなぁと思ったものでした。
GASKENさん、ではさようなら、とはもう登場は無いみたいな表現ですね。寂しい限りですよ。
画像は拝見しました。有り難う。

オーストラリアオープンジュニア開幕! 投稿者:jdi  投稿日: 1月19日(日)21時16分41秒

いよいよ 明日からジュニア

女子シングルス
川床 萌
1Rは第1シード Barbora Strycova(CZE)ITFJr1位
不田 涼子>第4シード
1RはMadalina Gojnea(ROM)ITFjr95位

萌ちゃん いきなりTopシード(^^;)
涼子ちゃんもシードの重圧に負けず
頑張れ〜っ!

ナブラさんへ 投稿者:GASKEN  投稿日: 1月19日(日)20時57分06秒

ナブラさんへ はじめまして・・・。画像のせたついでにレスします。
ナブラチロワの状況はやはりサーブが辛いですね。
切れ・スピード共当然往年時に較べると見劣りし、特に今のパワーテニスには・・
しかしながら、ディンクショット気味のリターンからのダッシュ、ウィリアムズ姉妹とのボレーボレー戦では何度も優位に立ちポイントをとりました。
結局ナブラチロワのサービスダウン3回とセレーナの1回ダウンで試合は
決しました。
ボレーは衰えた気はしませんが、リターンで押し込まれすぎて劣勢になってしまうので、仕方ないですね。
まだまだ頑張って欲しいですね。本当はシュライバーあたりと組んでもらえるとベスト。
あとOZの観客の盛り上げはすごかったのも試合を盛り上げた要因の一つです。
ではさようなら!!!

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月19日(日)17時31分48秒

IDEKOさんの旦那さん、GASKENさん こんにちは
ナブちゃん画像&ナブラチロワの話題嬉しいです。
私は37歳ほど若くは無いですが、やっぱりエバート・マルチナ・マッケンロー黄金時代のファンなので(USオープンではマッケンロー、マジソンスクエアガーデンでは生ナの試合を観ました、懐かしすぎますね)ナブラチロワが現役復帰した時は喜びました。女子プレーヤーであんなサーブ&ボレーヤーの選手は出ないんじゃないかと思ってます。ノボトナも近かったですけど、ナブラチロワよりベールラインでのストロークが多すぎだったように思います。男子プレーヤーではマッケンロー、今の選手ではサフィン、日本の選手では・・・(内緒です)

旅の者改めGASKEN 投稿者:GASKEN  投稿日: 1月19日(日)16時43分44秒

当HPの情報により、非常に楽しい出張になっております。
旅の者改めGASKENです。2回も投稿するとは思いませんでした。お世話になりました。
昨日・今日と観戦してまいりました。
一番うれしかったのはナブラチロワのダブルスを見れた事でしょうか??
自分はエバート・マルチナ世代(37歳です)なので、
生で見ること不可と思っていたのでうるうるです。(T_T)
愛ちゃんの試合も見れて、WD/MIX共勝っています。
多国籍応援団??に助けられたのか??MIXはファーストダウンからの逆転。
しかしセットオールではタイブレークであっという間に終ってしまいました。
MIXってしいたげられているのですね。
ミーハー写真しかないのですが、画像BBSにも載せるべく登録させていただこうと思います。
明日から豪州どさ回りなので、これにて完了。
ご指導頂いた方にもう一度深謝いたします。ありがとうございました。

ストサー 投稿者:ゆん  投稿日: 1月19日(日)14時06分55秒

てらおさん、WOWWOW見ましたよ!志保ちゃんも早くグランドスラムに出てほしいな。期待してます。
東レはGAORAですよね?土日のTBSでしか見れないんで残念。

湘南ニューイヤー速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月19日(日)12時33分30秒

男子単決勝 竹下 d. 辻 64 61
女子単決勝 仲島 d. 高岸 63 76(5)

感謝してます。 投稿者:Miho  投稿日: 1月19日(日)01時39分11秒

いつも画像&面白いコメント楽しませていただいてます♪
いやぁ〜、お気持ちわかりますよ。
確かに、写真を撮ろうと思ってカメラを覗いてると
スーパーショットを見逃しちゃったりして
「えっ!何、何?今どうなったの?巻き戻して〜!!」って
思うことが多々あります。(^-^;
悔しいので、私は、片目で被写体を見ながら、もう片方の目で
全体を見る練習をしようと思っています。(笑)

>>てらおさん
知代ちゃん、プロになったんですね。
今後の活躍が楽しみだ!
明日楽しんできてくださ〜い!

臨時特派員役だけでも大変です 投稿者:IDEKOの旦那  投稿日: 1月18日(土)17時51分44秒

>>てらおさま
今度はホームページを開設されてはいかがでしょう。

今回臨時特派員の真似事をやってみましたが、いや〜、もう何が大変って
「毎日、何かレポートを入れないと・・・」って妙な義務感が生じてしまう
ことですね。  <誰もそこまで期待してないってば
それに「投稿用に良い写真取らなきゃ」なんて意気込んでカメラ構えている
と、プレー全体に目が行かずスーパーショットを見損ねたりして「見る立場」
としては悔しい場面も多々あります。 てらおさまがいち観戦者に戻りたい、
と思われる気持ちが僭越ながら良く分かりました。

>>azaminezeさま、Mihoさま

拙い写真でお恥ずかしいです。せいぜい笑ってやってくださいませ。
昨日のJCは大苦戦でしたねぇ〜。それにしてもサントロはなんともはや
キッカイなテニスで、あんなの相手にしたら人生嫌になってしまいそう
です。JCが勝ってくれたお陰で我が家の平和が保たれて、良かった良かった。

湘南二ューイヤー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(土)15時15分40秒

荏原SSCで行われている湘南ニューイヤーオープン最終日のオーダーです。
10時スタートです。
今年最初の観戦は東レPPOになるかと思っていましたが、女子の決勝がなかな
か面白そうなカードになったので見に行ってこようと思ってます。プロになりた
ての知代ちゃんがどんなテニスを見せてくれるか、千晶ちゃんが知代ちゃんの挑
戦をどう受け止めるか、楽しみです。

男子シングルス決勝 竹下和史 vs 辻雄馬
女子シングルス決勝 仲島千晶 vs 高岸知代
男子ダブルス決勝  石田/湯地 vs 岩崎/辻
女子ダブルス決勝  梅田/栗田 vs 梅田/深田

ニュースソースはこちらの掲示板。

>>azaminezeさん
昨日のフェレーロの試合には肝を冷やしたでしょう。危なかったですね。
私はサントロの何をしでかすか分からない個性的なテニスがめっちゃ楽しかった。

>>ゆんさん
昨日のWOWOW中継の最後にやってたハンチュコワ対ストサー見ましたか。
ストサーは一昨年、久我山$10000決勝で志保ちゃんに負けた選手です。
志保ちゃんにも十分チャンスありです。がんばって欲しいですね。

毎日、画像ありがとうございます。コメントも的確で楽しいです。
今度はホームページを開設されてはいかがでしょう。
楽しいっすよ!<おい、おい、止めたくせに

全豪 投稿者:azamineze  投稿日: 1月18日(土)10時52分38秒

気がつかない間に〜〜
IDEKOさまのだんなさま 画像ありがとうございます。
毎日ネット応援とTV観戦でバタバタしてました。
試合 たくさん 観戦されているのですね。素敵!
お暑い中 体調くずされませんように、観戦楽しんでくださいね。
モニカの足首の具合はいかがでしょう?

てらおさんの言うとおり 投稿者:ゆん  投稿日: 1月17日(金)23時06分32秒

ほんとにみなさん全豪なのに静かですよね。(スコアボードがあるからかな。)でも、ここならではでおもしろい。
私も東レの予選、楽しみです。行けないのでここでの速報を期待しています(^-^)
志保ちゃん、がんばってほしい。

スケジュール・オヴ・プレーを良く見て決めてくださいネ! 投稿者:西関部屋  投稿日: 1月17日(金)20時47分59秒

旅の者さんへ。
OKANOさん、Naokiさんの言う事に間違いが無いんですが、
土・日のアザーコートは、あまり試合が無いんです。
グランドパスで見られなくも無いですが、早くから行ってヴォダフォーンで見るか
今年からマーガレットコートと名前を変えたショーコートの1や
ショーコートの2・3に行くかでしょうネ!
前の日に次の日のスケジュール・オブ・プレーを見てから良く考えてください。
連日で行かれる場合は、ナイトセッションの始まる前に、
ロッドレーヴァー・アリーナのインフォメーションに行くと、
次の日のスケジュール・オブ・プレーがカウンターに貼ってあって、
それを見てその横で次の日のチケットを買っておくのが良いと思います。
ただ、コートが変更になることがありますので気を付けて下さい。
去年は、ショーコート1でするはずだったクルニコヴァのダブルスが、
ヴォダフォーンに変更になって大群がヴォダフォーンに向かって走ってるのを見ました。
土日は大丈夫そうですが雨だ降る場合もあるので、
天気予報も見てから準備してください。

てらおさん、お元気ですか?
いつも拝見しておりますが・・・ご無沙汰してます。
懲りずに、今年も来てしまいました。
連日暑い上、明日も暑そうなので、バテバテです。
東レでお会いしましょう。いらっしゃいますよネ?

全豪中盤 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月17日(金)20時29分38秒

どうもうちのボードは生観戦じゃないと今一盛り上がらないようで、遠くのグラ
ンドスラムより近くのJOP大会というところです。全豪では早くも日本選手は
愛ちゃんの女ダブとミックスだけになりましたねえ。ちょっと、さびしい。来週
からのジュニアに涼ちゃんが登場するのを待ちましょう。私は東レの予選が楽し
み、あと1週間だあ!

Naokiさん、OKANOさん、代わりに答えていただきありがとうございます。
旅の者さん、参考になったでしょうか。画像BBSの投稿はユーザー登録が必要
ですので投稿規定を読んで、申し込んでください。ハンドル名はもう少しユニー
クなものを考えてください。

Mihoさん、画像BBSはなるべく早く過去ログの方へ追加するようにしますから、
そっちをのぞいてくださいね。

感謝 投稿者:旅の者  投稿日: 1月17日(金)20時14分13秒

OKANOさん、Naokiさん
早速のご返答ありがとうございます。
明後日までメルボルンにいますので、土日グラントパスで行って見たいと思います。
結構テレビでやってるのですが、すぐそこでやってると思うと・・・。
本日帰社後トラムも挑戦して、乗り方マスターしました。
良い写真とれたら画像BBSにのせたいと思います。
(食事に行ったバーでフィリポーシスをやってましたね。
弾丸サーブ今日のナイトもみるべきだったか???)

Rod Laver Arena Tickets 投稿者:Naoki  投稿日: 1月17日(金)19時40分24秒

>>旅の者様、
OKANOさんのおっしゃるように特に第1週はグランドパスが楽しく、
このチケットはいつでも購入できます。

また、ロッドレーバーアリーナで有名選手を見たい場合は、日によりますが、
キャンセルが出た分を朝一番で売り出すことがあります。

昨年、私が行った時には、ラスト4日間は、毎朝売り出され、
僕は女子決勝のコーポレート用のLower席(バラうりしない良い席)
のチケットを当日朝8時頃から並んで、正規に購入できました。

なお、この手の話は、窓口のお姉さんはあまり教えてくれないのですが、
たまに来るチケット売り場の前で仕切るスタッフのおじさんが
教えてくれました。

ご参考までに。

全豪チケット 投稿者:OKANO@Melbourne  投稿日: 1月17日(金)18時16分24秒

>>旅の者さま
初めまして、こんばんは。
日本から全豪観戦に来ているOKANOです。

まず予備知識としまして・・・
全豪会場には多くのコートがあります。
センターコート(ロッドレーバー)
ボーダフォン
アザ―コートと言われる多数のコート

>グラウンドパス、デイパス、ナイトパス等いろいろありますね。
>どういうのがよさそげですか??
「グランドパス」はセンターコート(ロッドレーバー)以外の
全てのコート(ボーダファン&アザ―コート)に入れるチケットです。
「デイパス」はセンターコート指定席に座れます&アザ―コートに入れます(ボーダフォンは無理です)。
「ナイトパス」はナイトセッションと呼ばれる数試合(2〜3試合だったと思います)を
センターコート指定席で観戦できます。

シード選手のシングルスがどうしても見たい場合は「デイパス」がいいでしょう。
そうでなければ「グランドパス」で充分楽しめると思いますよ。

私は昨日までの4日間はセンターコートのチケット(デイパス)を持っていましたが
センターコートでは全然試合を見ていません。
昨日、記念に2ゲーム見ただけで ずっとアザ―コートで観戦しています。
今日はグランドパスでしたが、全然不自由なく楽しく観戦できました。
私は超有名選手にあまり興味はありませんから。

参考になりましたでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

全豪見に行きたいのですが 投稿者:旅の者  投稿日: 1月17日(金)16時30分48秒

旅のものです。
仕事でメルボルンにきており、なんと土日が休み行くしかないと思っておりますが、ネットでチェック入れたところグラウンドパス、デイパス、ナイトパス等いろいろありますね。
どういうのがよさそげですか??
グランドスラム初心者はよく判っておりません。
大変恐縮ですが、ご教示いただければ助かります。
(とはいうものの、ロッドレーバーアリーナチケットは日曜の昼は余ってるそうですが、
ナイトセッションはあまりなさそげでした)

画像見ました〜! 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(木)23時38分44秒

うちに帰ってきて画像BBS見ました!
気づかないうちにこんなにたくさん!
IDEKOさんの旦那さん、ありがとうございま〜す!
やっぱり画像があると全然違いますね!
またよろしくお願いしま〜す♪(^-^)

それにしても、マリオン・バルトリ、ちょっと太った???
1年ちょっと前は細い子っていう印象だったんだけどな・・・。
そう言われたら、彼女ホント打ち方がモニカっぽい!(^-^;

やったぁ〜♪ 投稿者:Miho  投稿日: 1月16日(木)14時52分32秒

会社のPCでは、ファイアーウォールに引っかかって全豪のHPが見られない〜っ!
と諦めていましたが・・・
さっきふと「もしや?」と思って試したら・・・見れた〜!!!

うちの会社、日本語PCと英語PCがあって、切り替えて使ってるんですが
英語環境のPCからだと見れることを発見しちゃいましたよ〜ん!

しかも、更に発見!!
日本語PCでも、トップページを通さずに、スコアボードのページに
直接飛ぶと見れるぅ〜!!!

これでリアルタイムスコアボードもチェックできるぞ!めっちゃ嬉しい♪
早くジュニアの試合も始まらないかな〜?

あ〜、でも、画像BBSは見られない・・・。
てらおさん、なんとかして〜!って無理か・・・。(^^ゞ

次々に 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月16日(木)12時40分53秒

日本選手が負けていきます。里華ちゃんの体調が今一なのが気がかりです。
IDEKOさんの旦那さん、毎日画像投稿ありがとうございます。アラジの1回戦は
WOWOWでも放送されました。丸坊主になっていたのにはびっくり。髪を結わ
えてバンダナをしてた洒落男風のアラジが好きだったんですが、何かそそうでも
したんでしょうか。アラジにそそうするなって言う方が無理かも。いや、いや、
私の勝手な妄想です。

全豪本戦スタート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月14日(火)09時33分37秒

昨日はWOWOWで愛ちゃんの試合を見ましたが、随分アグレッシブになったよ
うに見えました。積極的にネットへも出て、調子も良さそうです。スイングスピ
ードも上がったように感じました。

>>IDEKOさん
現地からの画像投稿ありがとうございます。でも画像が少し小さくて不鮮明です
ね。そちらで加工がむずかしければ私に送ってください。もう少しクリアな画像
が見たいです。
昨年のナイトマッチは寒かったですね。剛一くんの腰は慢性なので、だましだま
しやるしかないでしょう。

>>OKANOさん
あっこちゃん、完璧な内容でした。日焼けには気をつけてください。

>>Naokiさん
ダニエラは昨日もWOWOWのインタビューに出てましたが、かわいかったです。

今年はちゃんと夏してます。 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月14日(火)06時17分50秒

メルボルンは例年だと夜になると10度台まで気温が下がってしまうのですが
昨日は夜でもクーラーが欲しいほど暑かったです。
世界的異常気象でしょうかねぇ。

さて昨日はやっと日本人選手の勝利を見ることが出来ました。
しのりんは 残念な内容でしたが 勝った二人はもちろん剛一パパも本当に頑張ったと思います。同じ高さのサイドから見ていると エスキューデのフラットの打点は反則!と言いたいくらい高かったです。剛一パパは腰?をいためたようですが たいしたことないと良いですね。

))Naoki様
ダニエラちゃん 本当にかわいいですよね。Naoki様も昨年のうちに接近できていてラッキーですよ!今年のダニエラちゃんはもうスターになってしまって 試合は大きな
ショウコートで行われるので 接近できるチャンスはなかなかありません。
空港で会えてよかった!!

痛い 投稿者:OKANO  投稿日: 1月13日(月)20時48分44秒

メルボルンに来ています。
暑いというか痛いって世界です。

今日は日本選手4人に声援を送ってきました。
花丸注目の森上あっこちゃん、
今まで見た中で最高の試合を見せてくれました。
サーブ、リターン、フォアストローク、バックストローク、ドロップショット・・・
どれをとっても完璧でした。

里華ちゃん、少しお疲れのようで心配です。
ダブルスまでに元気になってね!

さおちんはLL待ちでまだ会場にいます。
あっこちゃんと元気に練習していました。

会場の雰囲気はお祭りのようで最高です。

この大会の後にあるPPO
(東レと呼ぶのはやめときます。スポンサーしてくださっているのに悪いですから)、
もし平木さんが出場されなかったら
東京にまで行って観たいと思わないだろうな・・・。

これから「日記帳」にあっこちゃんの写真をアップします。
   ↓ ↓

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

ダニエラの写真 投稿者:Naoki  投稿日: 1月13日(月)02時07分43秒

IDEKOさん>空港で会えるなんてうらやまし〜い。
触発されて、ダニエラの写真を私のWebに置きました。
昨年の全豪で、てらおさんがこのBBSで注目株と紹介されたので、
見に行きました。とっても気さくで、サインもしてくれて、
お話もしてくれました。僕もスレンダー系の女性には、
めっぽう弱いのです。

http://compjpn.hp.infoseek.co.jp/Daniela/index.html

2003年スケジュール 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月12日(日)23時01分07秒

2003年のスケジュールがJTAから発表されたので、スケジュール表に追加
しておきました。今年はトヨプリがなくなって寂しい反面、スポーツサンライズ
やテニスユニバースのがんばりでJOP大会は随分増えました。個人的には昭和
の森で11大会も行なわれるのが、めっちゃラッキーです。

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/schedule/2003schedule.htm

いよいよ明日から! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月12日(日)19時48分45秒

いよいよ本戦が始まります。日本人選手頑張れ〜!
今夜は 明日からの体力を蓄えるために韓国焼肉を食べに行っていたら
後ろの席にリー.ヒュンテクをはじめとする韓国人選手団が入ってきました。
シドニーで優勝した後だけに 何度かサインを求められていました。
終始笑顔の韓国人選手団でした。

>>Mihoさま
ダニエラちゃん 空港内でもかわいくて目立ってました。私服だと一段と細く見えます。あの体でよくあんな力強い球が打てるもんだ!
ご両親と一緒でしたが どちらかというとお父様似かな。

Australian Hardcourt Junior Championships 投稿者:jdi  投稿日: 1月12日(日)07時06分05秒

オーストラリアオープンJrの前哨戦↑>Grade1

女子シングルス
不田涼子さんは第4シードに
1R vs Madalina Gojnea(ROM) ITFJr-100位
川床 萌さんは
1R vs Ganna Butkevytch(UKR) 予選からの本戦IN

最新のITFジュニアランキングでは
不田さん12位、川床さん98位になってますね(^^)

頑張れ〜!!

かわゆい♪(*^-^*) 投稿者:Miho  投稿日: 1月12日(日)01時14分54秒

>>IDEKOさん、だんなさん
お久しぶりで〜す!
観戦楽しんでいらっしゃるようですねぇ〜!うらやましい・・・。
ダニエラちゃん、可愛すぎる〜♪
でも、実物の方がきっと可愛いんだろうなぁ〜!
また、誰かのいいショットが撮れたら投稿してくださぁ〜い!!!
編集済

山梨須玉・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日: 1月11日(土)20時54分31秒

てらおさん、申し訳ありませんでした。m(__)m
早速削除いたしました。
さて、山梨須玉は明日が最終日。
雪の影響で会場変更を余儀なくされたようですが、山梨最初の大会すばらしい試合を期待しています。
さて、福田君のHPを見ると今年の山梨のフューチャーに参戦される予定になっていますね!!
今から楽しみです。
てらおさん、また皆さんも是非山梨に遊びに来てください。

さおちん残念! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月11日(土)20時50分51秒

サレルニd.小畑 6−3,7−5

さおちん自体の調子は決して悪くなかったのですが サレルニがメリハリの利いた球で
さおちんを振り切りました。
サレルニは無理のないきれいなフォームからフラット、スピンを打ち分けていて
ネットプレイもうまく 予選から出る選手じゃないなと思っていたのですが
聞くところによると いつもはもっとミスが多いらしいです。
さおちん ラッキールーザーで入れるといいんですけどね。

さおちんがやっていた奥のコートで シャラポワがやっていましたが
彼女の叫び声は 隣のコートにも響いてました。かわいい顔に似合わない
ダイナミックな叫び声です。

>>てらおさま
空港でダニエラちゃんを見かけたとき 千載一遇のチャンスよ!と
夫に発破をかけたのは私です。内助の功!と呼んで。
これで私も何の気兼ねもなく ファンカル追っかけられます。(笑)

削除・編集可能 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月11日(土)18時57分26秒

kamonabeさん、みなさん。
BBSを削除・編集可能の設定にしておきました。
これからは投稿者自身が、削除・編集を行なうことができます。
最下部のパスワードを入力しないで「管理者メニュー」をクリックしてください。
クッキーを自動的に読んで投稿者のみの書き込みを修正することができます。

ダニエラ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月11日(土)09時53分26秒

IDEKOさん、しょっぱなからえらい楽しい思いしてるやないですか。
だんなさんの鼻の下が伸びたのが目に浮かぶようです。
ダニエラのちょっと引きつった笑みが、グ〜ですね。
さおちんがんばれと言おうとしたら、ちょうど負けてしまった。
悔しい〜

全豪二日目 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月11日(土)06時56分39秒

昨日午後に何とかメルボルン入りし 即 貴男くんの試合を見に行きました。
風が強く トスが思ったように上がらないことでサービスゲームのペースが
つかめなかったようです。試合後 本人もすごく悔しそうでした。
今年の全豪予選 男子はサインに来ればATP900位くらいの選手まで予選に
出られたみたいです。知っていれば...と残念に思う人も山ほどいるのでは?

アオノも盛り上がってるようですね。五藤君が頑張っていてうれしいです。

私たちの全豪へ旅は飛行機が11時間も遅れて予定が大幅に狂ってしまいましたが 
そのお陰でちょっといいことも。
画像BBSに投稿しときました。てらおさま 反応して!

アオノも全豪も 投稿者:ゆん  投稿日: 1月10日(金)23時47分50秒

どんどん始まってますねぇ。
私もアオノ情報を調べてたんですがまったく見当たらないのであきらめたとこでした。
てらおさん、ありがとうございます。
福田かっちゃんのページみました。のほほんとした味のあるページですよね。イラストもそっくり!
選手の方のページがもっと増えると楽しいですね(^-^)

アオノ 投稿者:MAHO  投稿日: 1月10日(金)23時39分39秒

今年は初めての書き込みです。
今年もよろしくお願いします〜<遅すぎ・・・

てらおさんが、アオノの話を出してくださってうれしかったです。
駒田さんが健闘していますね!
男子準決勝進出者は、福田さん、佐藤さん、五藤さん、吉川さんだそうです。
駒田さんは吉川さんに負けちゃったそうです。
どなたが優勝するんでしょうね?

てらおさん、日本リーグでお会いしましょう!

福田くんのHP 投稿者:Miho  投稿日: 1月10日(金)21時23分03秒

すっごく可愛らしいHPですね♪
4歳のときからあんまり変わってはらへんねや・・・。(^-^;

「ぼやき」の中の
--------------------------------------------
ボレー練習する前はボレーお願いしますやのに、
スマッシュする時は何でロブお願いしますなん?
スマッシュお願いしますのはず!
--------------------------------------------
ってのも面白い〜!(^-^)

アオノは、情報が全然なくって誰が出てるんだろうと思ってました。
てらおさん、情報ありがとうございます。

去年は電話で問い合わせたら真衣加ちゃんが決勝に残ってたので
1度見てみたくて行きました。(いっぺんにファンになっちゃいましたよん♪)
今年は、先輩に続けと、岡あゆみちゃんが頑張ってるようですね。
彼女のテニスも好きです。

見に行きたい気もするけど、そんなに近いわけでもないし、
忙しいから今年はやめとくかな・・・。

発見 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月10日(金)17時51分26秒

なんと知らん間に福田さんのHPができてました。
なんで教えてくれへんの〜
消えるHPもあれば、生まれるHPもあるんやね。
しみじみ..

http://homepage3.nifty.com/yfamily/katubon/

全豪予選2R 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月10日(金)17時32分00秒

さおちん、強いっすね。このまま行きそうです。
貴男くんは負けてしまいました。

今年最初のJTT大会、アオノ正月インドアオープンテニスの記事を神戸新聞の
中に見つけました。後援をしているので、決勝まで少しは記事が載るでしょう。
福田さんが第1シードです。がんばってや!

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sport/030110jf22740.html

Re 全豪予選、開始! 投稿者:さかい  投稿日: 1月10日(金)12時06分20秒

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

全豪予選?。いやあ、もうそんな時期ですか。
うかうか仕事なんてしてられませんね。頑張って応援せねば。

サイト休止、残念ですけど、ここは「お疲れ様でした。」とお声をかけるべきでしょう。
でも、これで、今度からはいちばんいいショットが撮れる場所を点々とすることなく、
試合の流れが一番見やすいポイントに陣取って、ゆったりと観戦ができますね。

全豪予選、開始! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 9日(木)12時45分09秒

友佳ちゃん、里華ちゃん、残念!
さおちん、強し!地元のスチュワートに順当勝ち。
シャラポワもヴォラコワに勝ち。ヴォラコワはスーパージュニア優勝後、シニア
になってから伸び悩みっちゅうとこですね。

さて男子の方は、第1シードがジョン・ヴァン・ロッタム..
ほうら、言わんこっちゃない。
切れるのをちょっと我慢しとけば、本戦ダイレクトインやったのに。
日本選手は貴男くんがルーくんと同じ山、てらちんの山は知らん選手ばっかし。
二人はこれからやね。がんばれ!

>>球ひろいさん
テニスはヘタッピなんで、ツアーはちょっと無理ですね。<ちょっとか?
書きたくなったらBBSにどんどん書いていきますし、写真も画像BBSに
アップしていくつもりです。ご心配なく。
ましてや女子選手から「写真撮ってえ、ゴロニャ〜ン」と頼まれたら、無理して
でも行きますがな!

>>ナブラさん
トップページ、あれじゃ、だめ?
まあ、気が向いたら色つけときますわ。

>>バブさん
そう、そう。全国の特派員にがんばってもらいましょう!
いつでも募集中ですよ。
ただし報酬は「自己満足」だけ、でもこれが重要。

>>azaminezeさん
画像だけのサイトにでもしようかと思ったりしたのですが、考えるのも面倒に
なったので衝動的にぜ〜んぶ消してしまいました。すんません。

HPのための観戦・・・ 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月 9日(木)02時45分29秒

てっきり、観戦が嵩じてツアー参戦を目指していたかと思って
「Terao Yoshinobu Tour Results」のページ割りを練ってい
ました。<大うそ

きっと今すごい開放感を味わってたりするんでしょうね。私は、
先達と仰ぐお二人が立て続けにサイトを閉じられたのでポッカ
リ空虚になってしまい、柄にもなく来し方行く末をいろいろ考
えてしまいました(笑)。しょせん趣味の世界のことと一方で
思いつつも1年365日入れ込んで…。まぁ、業みたいなもん
ですね。とは言うものの、てらおさんが「いいわけ」で語られ
ていることは半分くらいしかわかりません。

てらおさんの内なるワクワクドキドキが、きっとすぐ表現の場
を求めて溢れ出すでしょう。われわれがとやかく言うより、藍
子ちゃんや涼子ちゃんに「ゴロニャン!応援記よろしくね」と
か言ってもらったら、たちまち職場復帰されるのではないかと
…すんません、不真面目で。

てらおさーん♪ 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月 8日(水)21時04分36秒

一テニスファンとして参加したい…というてらおさんのお言葉は悲しすぎます。
やっぱり、てらおさんのHPだから書き込みしていたという、私にとっては管理者さんの顔が見えるHPでも有ったわけだし、でも「いいわけ」のご説明も良く分かります。
だからこそ、HPの管理、継続はHPを作る技術さえ有れば出来るというものでないことも良く分かります。
てらおさんの充電期間満了を待つとして、せめてTOP PAGEがあるといいなぁと思います。

楽しみましょ!2 投稿者:バブ  投稿日: 1月 8日(水)15時04分09秒

HP閉鎖なんて・・・・・
もしかしてお仕事が忙しくなっちゃったのかしら?!
それとも、体調を崩されたのかしら?!
もっと楽しい事見つけちゃったのかしら?!
いや!どれも考えにくいな〜・・・(失礼)なんて思っていたんですよ。
今までてらおさまに甘えちゃってすいませんでした。(ペコリ)

これからは頼りになる全国の特派員の皆さまに頑張っていただきましょう!!
そして、てらおさまは思いっきり観戦&応援楽しんで下さい。
偏った応援OK!松井さんの応援大歓迎!!です。

バブの今年観戦初めは日本リーグになりそうです。

楽しみましょ! 投稿者:azamineze  投稿日: 1月 8日(水)12時38分36秒

エッセイストまたはカメラマンに転身?と思ってました(笑)

2003年もいろいろな会場で応援楽しみましょうね。
みなさま今年もよろしくお願いします。

いいわけ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 8日(水)12時08分23秒

みなさん、突然HPを休止してしまい申しわけないと思っています。昨年の初夏
くらいから、楽しみで始めたテニス観戦が、いつの間にかHPのための観戦にな
っていることに気づき、自分で楽しんでいないことに悶々としていました。早い
話がもう一度原点に戻って、テニス観戦を楽しみたいと思っただけです。レポー
トを残しておいてもと言っていただけるのはうれしいのですが、一旦ここで気持
ちをリセットしたかったので、きれいさっぱり削除してしまいました。
私のHPが消えたからといってテニス界が何か変わるわけでもなし、それにテニ
ス観戦はやめたわけではありません。これからも会場でみなさんとお会いできる
ことを楽しみにしています。それからBBSでも一緒に遊んでいきたいと思って
います。

ショック・・ 投稿者:ゆん  投稿日: 1月 8日(水)10時43分00秒

驚きました。
まさかHP休止とは。。
みなさんと同様、復活を楽しみにしてます。
このBBSは残るということなので安心しました。

てらおさん 投稿者:Hassy  投稿日: 1月 8日(水)10時13分46秒

HP休止なんですね。
復活の日を楽しみにしてます!
海外の大会も行ってみたいですね。
USオープンとか、マイアミorインディアンウェルズとか。
先立つものを準備しないといけませんが(笑)

本年も宜しくお願いします・・・・えっ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 8日(水)03時48分14秒

早く 新年のご挨拶を書き込みしなければ・・・と思っているうちに休止とは!
残念ですが OKANO様もおっしゃっていたように余程のご事情がおありになのでしょう。
復活の日を祈ってやみません!
何はともあれ ご挨拶。今年も宜しくお願いいたします。

>>球ひろい様
岐阜でお話したかと思いますが 私のデジカメは球ひろい様と同じものなんですが
なんせ 泥縄状態が得意な私の事 使い方の予習をせず 会場で説明書と格闘しながら
撮っていました。完全マスターはいつの事やら・・・。

え〜ん・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 1月 8日(水)01時15分57秒

HP休止・・・というか、レポートなくなっちゃったんですね。(-_-;
楽しませていただいてたので残念です・・・。

でも、気が向いたら臨時レポートがあるかも!?とのこと。
どうやったら気が向いて下さるのか、研究します。(^_^)

復活の日を・・・ 投稿者:OKANO  投稿日: 1月 7日(火)23時58分10秒

>>てらおさま
今回のHP休止はすごく残念でなりません。
よほどのご事情かと思います。
近い将来に復活されると願わずにはいられません。

寒い毎日、くれぐれもご自愛ください。

なんで? 投稿者:kamonabe@管理人  投稿日: 1月 7日(火)22時40分45秒

てらおさん!!
なぜ突然サイト休止なんでしょうか?
まさか、体を壊された?
ここのページを目標に私もHP立ち上げたんで、ぜひ復活してくださいね。

オークランドの画像ありがとうございます 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月 7日(火)01時55分47秒

4日の土曜日、ボタン雪が舞うなか初打ちに行ったら、初出のきょう
は全身筋肉痛。いきなり5時間もやるんじゃなかった…。

IDEKO様、ASBの写真拝見しました。ありがとうございます。Mariaと
Ashleyの写真が素敵です。もっとも、てらおさんに名前を書いていた
だいてなかったら、私どちらも誰だか分らなかった(笑)Maryの方は
復帰早々リタイアも納得のご様子。消ゆるは惜しきこぞのゆきかな。

ともかく、今シーズン開幕しましたね。シドニーのドローをつらつら
ながめてみると、ダブルスのペアリングがすごいことになっていて、
なんだか訳わかんない。ドキッチ組顧問のあの方ならきっとナンダカ
ンダ講釈が聞けるかと期待して訊ねてみたら「休止」ですとぉ?!
昨秋の「エレナが引退するまで頑張ってね」の意味が今わかりました…。

オークランドの画像 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 6日(月)22時20分31秒

先週行なわれた今季第1戦、オークランドのASBクラシックの画像が
IDEKOさまより、送られてきました。(5枚)
代わりに私が画像BBSに投稿しておきました。ご覧下さい。

>>Hassyさま
今年もよろしく。
こんどはぜひ海外なんぞはいかがでしょう。

2003年!! 投稿者:Hassy  投稿日: 1月 6日(月)12時29分35秒

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
去年は、試合レポートなど書き込ませてもらいました。
他の方のレポートも楽しかったです。
観戦大会数は、これまでで一番多かったですね。
皆さん書かれてたので書き出すと、東レ、柏フューチャーズ、トヨプリ、AIG、全日本、横チャレ、日本リーグの7大会でした。
その中でも、東レ4日、トヨプリ7日、AIG7日と日数的にもかなり多かったです。
(仕事しろって感じですね(笑))
このBBSとか見ながら、気持ちが高まってったんでしょうね、きっと。
今年も皆さんのレポート、楽しみにしてます。

動けない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 3日(金)13時34分25秒

みなさん正月3が日、いかがお過ごしでしょうか?
東京(いや、三多摩だけか?)はなんと元旦から毎日雪、今も小雪が降り続いて
います。少し積もってきて、どこへも出かけられません。

テレビもつまらん番組しかやっていないので、古いビデオを引っ張り出して見て
います。昨日は1989年の全日本選手権決勝、井上悦子vs雉子牟田明子戦なんての
を見ました。この時は有明コロシアムに屋根がなかったんですねえ。実に開放的
でした。今は1985年ウィンブルドン決勝、ナブラッチvsエバート戦を見ています。
今見ても二人ともうまいわ!

あらあら、どんどん積もってきた。明日は雪かきか〜。トホホ..

>>松島さま
昨年はたくさんの若い子、紹介していただきありがとうございました。
なんか変に聞こえるなあ..
さっそく裏日本代表を引き連れての海外遠征ご苦労さまです。あいかわらず商売
なんだか道楽なんだか分からんこと、熱心にやられると敬服します。松島さんの
ような方が日本のテニス界にあと3人くらいいれば、随分状況も変わっているの
ではないかと思います。テニス関係者にとってはちょっと煙たいかもしれません
が。今年も世界のジュニア事情、いっぱい教えてください。

>>ナブラさま
私もナブラさま同様、各地レポータのみなさんの情報には助けられました。さら
に多くの方に参加していただき、より多くの大会の情報がリアルタイムに分かる
ようになれば楽しいと思います。

>>ののさま
人のからだ、切り刻んでばかりいないで、たまには観戦に行かんと!
そういや去年は一度もお会いできなかったかな。

>>yasuさま
日本だとギャンブルといえば博打というイメージがあるので、どうしても賭けと
いうことに対して後ろめたい感情を抱くのだと思います。
これも文化の違いでしょう。

>>成瀬さま
全日本ジュニアの時には一瞬しかごあいさつできませんでした。
今年はどこかでお会いできるでしょう。
東海へ行った時にはよろしく!

>>jdiさま
磨かれていない原石を見て、将来を夢想するのは楽しいものです。
いろんなHPに手を広げられているようですが、がんばってください。
でもMちゃんの「歩く残飯処理機」はちょっと可哀想ちゃいます?
私も食ってるとこ見たら納得しましたが。<フォローになっとらん

>>まゆさま
今年もハイテンションでよろしく!
ご参考までに「御嶽山」は「おんたけさん」ではありません。
「みたけさん」と読みます。
関東では高尾山、大山と並んで山の初詣の定番です。

>>球ひろいさま
姫はそんなことを言っておられますか。
自分でも出過ぎと自覚してたんだ。遅いっちゅうの!

>>Mihoさま
パソコンの設定、終わりましたか?
私のパソコンも挙動不審でそろそろ買い換えたいと思っとるのですが、先立つも
のがなく、だましだまし使ってます。
今年も炎の携帯レポーター、よろしく!

>>モモさま
ますますのパワーアップ、期待しております!

>>大森さま
私自身は普及とか強化とかはあまり意識しないで、このサイトを運営しています。
第1番は何をおいてもテニスファンが楽しむこと、遊べることです。
それが普及や強化に繋がるのであれば、どんどん利用してください。

>>バブさま
松井さん、今年はやるんじゃないですか。
なんとなくそんな予感がひしひしとしています。

>>たこさま
そう、関東負けてまっせ!
関東の携帯レポーターの王者目指してがんばれ〜

こんなところに 投稿者:1ファンです  投稿日: 1月 3日(金)13時27分00秒

日本男子選手情報を集めようとしていたら、こんなサイトを見つけました。
いろんなところでファンの応援があるんですね。
私も一票入れてしまいました。選手の方、今年もがんばってください。
いいプレーを期待します。

http://www.worldguys.jp/cgi-bin/vote/tvote.cgi?event=tozan20

遅ればせながら 投稿者:松島徹  投稿日: 1月 3日(金)11時14分12秒

てらおさん、日本テニス界をその身で支えていらっしゃる観戦中毒症(観戦感染...正月からクダラナイ)の皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年は僕の守備範囲と皆さんのそれとは中々一致せず、てらおさん以外の方々とは全くお会いできませんでしたが、いずれジュニアの方も皆さんに取材していただけるよう今年は頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、てらおさん。ジャーナリスト姿が板に付いてきましたねえ〜。
これで有明のプレスルームも何時でも顔パスですよ。
今後ともよいお仕事?をされますよう、心より願っておりますです。

http://www.kids-tennis.com

良き年、2003年祈願! 投稿者:ナブラ  投稿日: 1月 2日(木)18時15分29秒

あけましておめでとうございます。昨年はいっぱい情報の恩恵受けました。管理者さま、各地の特派員さま、感謝です。このサイトを通してお知り合いになれた皆様、今年もどうぞ、良い年でありますように そして変わらず宜しくお付き合い頂けますようにお願いします。

おめでとうございます。 投稿者:のの  投稿日: 1月 2日(木)11時12分54秒

てらおさん・みなさん

あけましておめでとうございます。
昨年は何故かテニス観戦もかなーりおとなしくしてました。
ココを覗けば、関西情報もメチャクチャ充実していたし(笑)
今年はチョコチョコ行けたらいいなぁって思っています。

今年一年が皆さんにとって素敵な年になりますように!
今年もよろしくお願いしまーす。

謹賀新年 投稿者:yasu  投稿日: 1月 1日(水)22時38分02秒

皆様明けましておめでとうございます。

年が明けると、モータースポーツファンが気にするのが、
パリダカールラリー(パリダカ)でテニスファンが待ちわびるのが
オーストラリアンオープンですね。

チェコに住んでいる友人がすでにブックメーカーで優勝者予想
が賭けの対象になっていて、頭をひねっているようです。
まぁ、チェコ人やハンガリー人は博打が好きですからね。
サッカーだけでなく、色々なスポーツを掛けることで楽しんでいます。

私の予想ですが、男子はノヴァックで女子はエナン。これを
賭ける事ができて、予想が当たれば高配当間違いないと思いますが、
今の日本ではまだ、できないですね。

イタリアでは、色々なスポーツを賭けの対象にして、そのお金が
国のオリンピックのコミッティーに入り、そこから選手の育成や
施設の維持や管理に周っていると聞きますが、日本では
サッカーだけが賭けの対象なのですが、他のスポーツをギャンブルの
対象にするのはまずいという意見が多いのでしょうか。

謹賀新年! 投稿者:成瀬  投稿日: 1月 1日(水)11時04分38秒

てらおさん、このサイトのサポーターの皆さん、
明けましておめでとうございます。
今年もライブなワクワクするような情報を楽しみ
にしています。よろしくお願いします。

てらおさん、僕もちょっとダイエットして、
テニスに挑戦する予定です。
また、さかいさん、Mihoさん、jdiさんらと
時間を共にする時は、東海の僕を思い出してくださーい。
でも、痩せてからですよー。(いつなんだ!?)

A Happy New Year! 投稿者:jdi  投稿日: 1月 1日(水)07時00分40秒

てらおさん、皆さん
今年もよろしくお願いします

「ジュニア」の魔力?に引きずり込んで
世界最強の観戦サイトを盛り上げたいと企んでます(^^;)

まずはオーストラリアでのサマーシーズンの3戦ですかね
萌ちゃん、涼子ちゃんの活躍を期待して…

あけおめことよろ〜♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 1月 1日(水)03時52分30秒

凄い!早速たくさんの方が挨拶に来てますね!まゆは年越しライブが終わり初詣は断念して朝まで私達のワンマンショー!っとカラオケに行けば絡まれ、朝まで飲もうっと移動して飲んでたらまたまた明らかに年下の人達が乱入してきて(怒)楽しいライブの余韻が壊されたので諦めて帰宅中です〜(;_;)今年も全国の特派員の皆さん宜しくお願いします!あ〜寒い!寝過ごしたら御嶽山だ〜

あけましておめでとうございます 投稿者:球ひろい  投稿日: 1月 1日(水)02時28分59秒

旧年中はいろいろお世話になりまして、皆様ありがとうございました。
ことしも月に1大会程度、コアな方々にまじってゆるゆるとテニス観
戦を楽しみたいと思っております。

大方のファンが「そんなにがんばらないで!」と懇願する稀有なひと
(ドキッチ選手のことですけど…)を主として応援している関係上、
地球の反対側あたりで開催されている大会と日本の大会との両方をラ
イブで追いかけるのは、私の歳ではほとんど命がけなので「来シーズ
ンは20大会程度に絞りたい」(ちなみに昨年は29大会)という公
約(?)を彼女が守ってくれるよう初詣で祈願するつもりです。

おめでとうございま〜す♪ 投稿者:Miho  投稿日: 1月 1日(水)02時05分45秒

あけましておめでとうございま〜す!
私は大晦日の夜に買ってきたパソコンの設定をしているうちに
年が明けてしまいました・・・。

今年は何の試合が最初かなぁ〜?(去年はアオノだったけど・・・)
また今年もレポーターがんばりますので、みなさん、よろしくお願いしま〜す。

2003年 投稿者:モモ  投稿日: 1月 1日(水)02時02分16秒

明けましておめでとうございます。
昨年よりもさらにパワーアップしたいと願う私ですが・・・
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 投稿者:大森 豊  投稿日: 1月 1日(水)01時34分27秒

みなさん明けましておめでとうございます。
現役と言って頂いてありがとうございます。>>てらおさん
今年は、私にとって正念場となる年です。
JOP大会25大会の開催、成功は必須です。ここでの主たる目標は「普及」です。
このサイトは、「強化」的なネタがたくさんあり、それらは自分に対して「より強く、より良く」というメッセージにも受け取れます。
「普及」「強化」のどちらかといえば、今年の私の仕事は「普及」になると思われます。
選手のステイタスアップ、全ての活性化には「普及」は不可欠な問題です。
勿論、曲がりなりにも選手出身ですから、強化を考えないわけではありません。
ここでのたくさんのテニスファンの方々により一層、選手を応援してもらえるような環境作りをしていきたいと思います。
ま、ちと固いのですが・・・
今年もよろしく御願い致します。

明けましておめでとうございます 投稿者:バブ  投稿日: 1月 1日(水)01時22分40秒

昨年はみなさまのお陰で楽しい観戦の日々でした。
行けない大会でもみなさまの速報&リポートのお陰で楽しませて頂きました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして、みなさまが応援していらっしゃる選手の更なるジャンプアップをお祈りいたします。
もちろん一番ジャンプアップして欲しいのは松井さんなんですが・・・・・

明けましておめでとうございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 1日(水)00時11分17秒

本年もよろしくお願いします。
猪木ボンバイエを見たあと、桑田ライブを見ながら年越しをしました。
例年どおりなんちゅうことない正月です。
今年の初観戦は東レの予選になりそうです。
みなさんはいかがでしょう?

戻る