[ 過去ログ 2002年 11月 ]


(無題) 投稿者:中村藍子  投稿日:11月30日(土)23時33分54秒

てらおさんこんばんは。ただいまタイです!!タイはめちゃくちゃ暑くて練習だけでばてばて。。。あさってから試合が始まります。全力を尽くしてがんばります!!!


おはようございます! 投稿者:Miho  投稿日:11月30日(土)09時27分12秒

またまた東京です〜!v(^^)v
でも今日は仕事なので試合は見られません。(>_<)
バンロッタム対、名前忘れちゃったけど(^-^;1Rで健太郎さんに勝った上手い人の試合見たいなぁ〜!このあたりまで来ると、か〜なりレベルの高い試合をしてるんでしょうね。


toyota 投稿者:yasu  投稿日:11月29日(金)23時14分58秒

サッカーのトヨタカップが来週に迫ってきました。

トヨタという会社は昨年も今年もそうですが、トヨタカップを
トヨタスタジアムでやりたがっていたそうですが、
結局首都圏の開催でないとということで開催地は国立か横浜
ということになり、それを踏襲することになりました。

そのトヨタカップも契約は今年が最後。
これが最後のトヨタカップかも知れません。

そして、トヨタプリンセスカップがカレンダーから消えました。

奥田体制の中でどこにお金を使い、どこから手を引くかというのが
実にクリアに見えてきます。

スポンサーはメリットがないことはやらないし、手を引くとなると
すごくドライに計算しますからね。特にトヨタという企業は
それを感じます。彼らがF1をやるのだって、販売に直結して
いくことを考えていますからね。

私は車の方ではなくバイクのレースの世界の片隅にいますが
(それ故にアシックスやタッキーニ、ディアドラ、カッパ
といった、現物支給のスポンサードしている企業の方と
サーキットで話す機会にも恵まれる)部品メーカーの方と
話していて、トヨタのやり方というのを聞く機会がありますが、
色々と考えさせられます。

トヨタプリンセスカップから手を引いて、同業他社の車に
テニスファンが買い替えを進めたら、トヨタもかなり真剣に
考えることになるでしょう。


すっっっごい久しぶりのカキコです 投稿者:AC  投稿日:11月29日(金)22時11分24秒

そうですね!!てらおさん!!
いま、新聞読んで知りました!!(>_<)
これでWTAツアーは東レとジャパンオープンだけになっちゃいましたね…。。


きびしい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月28日(木)23時01分21秒

寒さもイザワ予選もきびしいですね。
Mihoさまイザワ予選情報、ありがとうございます。
全日本にダイレクトインだった平さんが予選から出場、あいかわらずイザワの
予選はきびしいです。
でもなんとかヨネアキと一緒に本戦に進むことが出来ました。
もっときびしいのは来年のトヨプリがなくなったこと。
せっかく今年はトヨタ車を買い換えてやったのに。
バカヤロ〜


イザワ予選女子シングルス結果 投稿者:Miho 投稿日:11月28日(木)17時37分11秒

本選に出るのは以下の8名

山本麻友美、藤代春香、平知子、小森ひろ子、道慶知子、占部奈美、米村明子、菅野知子 (敬称略)

今日一番手前のコートで見られたのは、小森vs岡の対戦でした。小森さんに46、57で負けちゃいましたけど、夙川高校の岡あゆみちゃんは、全日本ジュニアでは涼ちゃんに勝ちかけたほどの選手です。結構好きなテニスをするので、勝って欲しかったんですが残念でした。

藤代春香ちゃんと試合をしていた仲島千晶ちゃんは足を痛めてリタイアでした。(ToT)


イザワ予選ダブルス結果 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(木)15時40分35秒

本戦進出決定したのは・・・

★男子
久田・重政、城間・藤原、森田・田中、横井・湯地

★女子
山本・伊藤、水野・北崎、竹内・山田、浜村・藤代

以上の各4ペアです。


イザワ予選 投稿者:Miho  投稿日:11月28日(木)02時14分05秒

今日、早く帰れたら江坂に行ってみようかと思ってたんですが
帰ったら10時でした・・・。
でも、明日は休むことになったので(今月は残業が多かったため、
休んでその分残業時間から引くのです・・・)、お昼頃にでもちらっと
覗きに行ってみようかと思っています。
誰の試合が1番手前のコートに入るのかがかなり重要なポイントですね。

>>ゆんさん
久松姉弟、本戦でも頑張ってくれるといいですね。

>>MAHOさん
ホントですね。エントリーリストに載ってるのに
駒田さん、どうしたんでしょう???気になりますね。

>>azaminezeさん
てらちん、残念でしたね・・・(ToT)
しかも、フレッドくんは棄権〜!?
怪我じゃないですよね?どうしたんでしょ?びっくりです!
豪快なジャンピングショット、見応えありましたよね。


イザワ 投稿者:MAHO  投稿日:11月28日(木)00時18分15秒

>>Mihoさん
イザワ情報ありがとうございます。
駒田さん出てませんでしたね。どうしたんだろう?
でも、古賀さん、吉川さん、土屋さんは、上田オープンに来ていただいたことが
ある方たちで、なんだか嬉しいです。
古賀さん、話しやすくて穏やかな感じの方ですよね。
ご健闘をお祈りしてます!


きのうは 投稿者:azamineze  投稿日:11月27日(水)21時28分13秒

お仕事のあと、駆けつけてくださってありがとうございました。
寺地くん、がんばっていいプレーしていたのに残念でした。
2セット目はすごかったんですよ。お見せしたかった〜
終了時間が遅かったので本村さん応援できませんでした
今日も着いたら負けちゃっていました。ごめんなさい。
鈴木選手、両方ともがんばって勝っています。
モチベーションはいいようです。気合がはいってました。

きのうのことですが、カトジュンのダブルスのペアのスイスの選手
カトジュンを熱心に応援していました。とても好感がもてました。

チェックが入ったフレッドくん、棄権してしまったのです(涙)
豪快なジャンプしながらのフォア見たかったのに〜〜残念です。
ダブルスもエントリーしていたのでLLで添田くん、小川くんが入りました。


イザワ待ち遠しい! 投稿者:ゆん  投稿日:11月27日(水)15時22分07秒

Mihoさん、そうなんです。
亮太くん本戦出場です。めっちゃうれしい。
2戦目まで見ましたが、とにかく遠くのコートだったので
選手のしぐさでどちらのポイントか判断するしかなくて
必死で見てました・・・
これで、イザワの本戦は兄弟そろっての登場です!!

#加藤くんは季温くんですよ。


イザワ予選 男子S 投稿者:Miho  投稿日:11月27日(水)13時38分37秒

予選を勝ち抜いて本選に出場するのは・・・
坂口、安藤、古賀、加藤、久松、横井、吉川、土屋
以上の8名だそうです。

古賀くん勝ったんだ!
ちゃんとドロー見てないんですけど(会社から見られない〜!)
この「加藤」って季温くんですよね?
亮太くんも勝ったんですね!> ゆんさん、よかったね!

今日は夜の8時〜9時頃までやってるかも?ということです。
お近くの方、見づらいですけど(笑)どうぞ!
夕方からはダブルスやってると思います。


ちょっと横チャレ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月26日(火)23時54分42秒

剛一くんの試合が第4試合に組まれていたので、会社を定時ダッシュで見てきま
した。今日はカメラを持って行かなかったので、純粋に応援しました。

着いたら第3試合のてらちんが最終セットに入ったところでした。これから面白
くなるかと思ったらあっという間に終了、ちょっと集中力が切れてしまったかな。
それにしても相手のファンロッタムはいけません。なぜか常にカリカリ、見てい
る方が疲れます。

剛一くん、試合開始直後は腰をかばっているような素振りを見せて心配しました
が、ゲームが進むにつれ動きも良くなりました。普通に戦えば、負ける相手では
ないことを確信、安心して見ることが出来ました。途中ちょっといらだつ場面も
ありましたが、終わってみれば6−3,6−3の快勝でした。第2セットでは左
右前後に振り回されても走りまくってポイントを取りましたから、腰の具合もま
ずまずでしょう。剛一くんの長女のかよこちゃん(だったかな)にも初対面、ご
あいさつしときました。

貴男くんも観客席で見てました。今日は練習していたとのこと、予定通りシング
ルスもダブルスも出るようです。全日本の様子ではとても無理そうに見えたので
驚きです。


横チャレ 投稿者:azamineze  投稿日:11月26日(火)19時26分47秒

寺地くんから36 63 16
いいラリーもしていたし、とっても頑張っていました(涙)
悲しくて、かえってきました。


堰`・ 投稿者:azamineze  投稿日:11月26日(火)16時37分05秒

小野田d.加藤 46 6362


無事帰宅 投稿者:Miho  投稿日:11月26日(火)01時14分11秒

>>たこさん
ありゃ!目がハートになってた!?(^^ゞ
だって、ホ〜ントに可愛いかったんだよ〜!>ねぇ?ナブラさん?

>>ナブラさん
近藤くんのヨ〜イ、ドン!で全力(?)ダッシュは、ホント可愛かったですよね〜!
なんで全力(?)ダッシュが可愛いんか!って思われそうですが
ある意味、今まで見た近藤くんの中で1番可愛かったかも!?(^-^;
(テニスは「かっこいい」ですからね!)
あと、階段ピョンピョンもよかったです♪
ホント、よくまぁあんなに爽やかでかっこよくて可愛い子がいるもんだ・・・

>>azaminezeさん
てらちんに会えてよかったですね!
Hemesくんの写真は、また送りますね〜!

>>てらおさん
週末にはお会いできますね〜♪
って書くと、みなさんに「大阪からまた行くんか!」と思われそうですが、
今度は出張ついでです。今回も別の用事と合わせて行ったんですよ〜!
って、別に言い訳せんでもいいか・・・(^^ゞ


今日は観戦 投稿者:たこ  投稿日:11月26日(火)00時15分25秒

しに行ったつもりが、健太郎さんのタイブレのみでした。
すごいストローク戦でした。健太郎さんいい球打ってるのに〜〜〜
それ以上に相手が返してきた(TOT)

☆hassyさん☆
ま、試合が見たかったらボランティアしなければ良いので(^^)休憩時間に
少し見れますし、私はそれで十分です♪大会運営するのも楽しいですよー!
見れない試合はhassyさんの様に観戦記を書いていただければ、様子が
わかりますしね!!!

☆Mihoさん☆
今日は結局最後までお疲れ様!近藤くんのトレーニング姿が見れて少しはよかった
かな??目がハートでしたよ(*^^*)明日ダブルス間に合ったら応援しますね!
明日からの仕事頑張ってねp(^O^)q

☆ナブラさん☆
また明日!!明日はセンター北に原チャリを置きに朝から行って、そこから出社しよう
かと思ってます。そしたら今日より早く着くはず!(昨年はそうしてた)

☆てらおさん☆
明日は各コート4試合目まであるし、仕事帰りに間に合う可能性大です。
是非いらしてくださ〜〜い!(営業モード)


横チャレ&イザワ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月25日(月)23時48分41秒

人が油断してたらみんなすっかり横チャレモード、置いて行かんといて〜
今年の横チャレのエントリーは凄いですね。ヨーロッパ勢がごろごろ、それに
アメリカ、アルゼンチン、南アフリカ。なんとインターナショナル!
私も知らない選手がほとんどですが、レベルは間違いなく全日本より上です。
昨年のパラドンみたいに大ブレークする選手がいるかも。
これを無料で見られるわけですから行かない手はないでしょう。


>>Mihoさま
横チャレ情報、ありがとうございました。
またいろんな方とお会いできて良かったですね。

>>ゆんさま
イザワ情報ありがとうございます。
予選は江坂でやってるのですか。見にくくて残念ですね。

>>Hassyさま
チャレンジャー大会を見に行くようになれば、もう十分マニアです。
ご安心下さい。次はJOP、その次はジュニアですね。

>>たこさま
営業?ご苦労さまです。週末は行くつもりです。
試合が延びていたら、仕事終わってから行くかもよ。


本戦始まる〜 投稿者:ナブラ  投稿日:11月25日(月)23時39分41秒

Mihoさん
予定通りの新幹線に乗りましたか。
今日はオキニの試合は観られなかったけど、飛んだり跳ねたり走ったり色々見せて楽しませて
呉れましたよね。でも如何せん、ちょっと目標物が遠かった。オペラグラスが要る位遠かったね。
こちらから近づいていくには余りに神聖な侵し難い場所に目標物は陣取っておられましたので
試合を観るのも忙しく、練習中の選手を見るのも又楽しく、かけっこをしている選手を見るのも
ウキウキ・・・状態でしたね。ご一緒出来て楽しかったですよ。
試合の内容もHeat Upしていく中を後ろ髪を引かれる思いで帰阪されましたが、本当に辛かったことでしょう! 又楽しい事が必ず有りますよ。 連絡しますからね。


新幹線の中より 投稿者:Miho  投稿日:11月25日(月)23時17分31秒

今日は日本人選手が負けちゃって残念でした。明日はみんな頑張って〜!

>azaminezeさん、ナブラさん
お陰さまで楽しい二日間でした
明日は私の分も楽しんで来て下さいね!(え〜ん、近藤くんのダブルス見たかったです〜!)

>たこさん
ちょっとしか見られなくて残念だったね。明日はもっと試合が残ってるといいね!

>ゆんさん
江坂のインドアで観戦するのはキビシイですよね!私も見に行きたいけどそれが分かっているので迷っています。(まぁ、スクールでやる限りたいていあんな感じになるでしょうから仕方ないんですけどね。)


イザワ予選(偏り情報) 投稿者:ゆん  投稿日:11月25日(月)22時02分33秒

久松亮太くんが勝ちました!64 36 61です。軸丸くんはよくがんばっていましたが、亮太くんの威力が上回りました。すごいフォアハンドで選手たちをも魅了してました!


本戦開始 投稿者:azamineze  投稿日:11月25日(月)20時59分30秒

私も用事がたまってしまっていたので10時からのコート開放で
コーチの卵たちとラりーしてきました。楽しかったですよ。
一旦 自宅にもどり、夕方の本戦から観戦しました。
予選の選手には申し訳ございませんが、こんなに違うものなのって
いうぐらいレベルに差がありました。
ストロークも球の読みもコートカバーリングも別物でした。
岩渕さん、惜しかった〜愛ちゃんも高田パパも応援に駆けつけてくれてました。
随所にいいプレーが光っていましたが、相手も必死で決まるたびにカモン!
の連発でした。
健太郎さんの相手のドイツ人、ストロークの爆発力がすごかったです。
あしたは胃が痛くならないようにと思っていますが・・・・


健太郎さん 投稿者:Miho  投稿日:11月25日(月)19時17分23秒

06、67(3)でした。(ToT)
すごいストローク戦でした。


ブチさん 投稿者:Miho  投稿日:11月25日(月)18時32分30秒

惜しかった〜!(ToT)
67、63、67でした。


横チャレなど。 投稿者:Hassy  投稿日:11月25日(月)17時56分53秒

>>たこさん
ボランティアということは、手当て無しなんですよね。
ご苦労さまです。
もしかしたら、受け付けですか?
だとしたら、昨日は寝坊してブルー入ってたので、ぞんざいモードに入ってました。
ごめんなさい・・・。
近くにいるのに試合見れないですね。
ホントご苦労様です。

>>てらおさん
チャレンジャー観戦は初めてだったんですが、これで俺もマニアの仲間入り?!
どんどん深みに、はまりそうです(笑)
貴男君vs本村君は、携帯でチェックしてたんですが、貴男君のほうがリタイヤってなってて、エッ!って感じでした。
昨日の調子では、棄権するなら本村君だと思ってました。

>>azaminezeさん
トミーも怪我したんですか?
どういう状態なんでしょう。
全日本も最後の最後で、ケガ人続出ですね。
心配です・・・。

>>モモさん
金子さん、来年の柏に出てくれれば、もしかしたら見られるかもしれないです。
ここはけっこう近いので、今年の準決勝も見に行きました。


軸丸くん 投稿者:ゆん  投稿日:11月25日(月)17時42分01秒

勝ってましたよ。つぎは、久松亮太くんとです。奥のコートなのでスコアぐらいしかわからないと思います。


横チャレ 投稿者:モモ  投稿日:11月25日(月)16時13分41秒

今日は家で久々の家事!?をやっています。
あと写真の整理。
でも写真見ると何だか見入ってしまって全然進まないんです。

横チャレのドローを見たのですが、寺地君がヴァンロッテムに勝っても次はカトジュンかミッチーじゃーん!!
カトジュンとミッチーはダブルスでも1R当たってる・・・
もう少し小細工出来ないのかしら。

>>Hassyさま
もちろん“金子組”とは金子英樹さんのファンクラブ(自称)名です。
いつかあの華麗なプレーをお見せしたいです。
次はいつになるかなー?

>>azaminezeさま
フェレーロお願いします。
私はやはり日本語の通じる日本男子(男の子)路線で。かなり怪しい。

>>たこさま
茶圓ちゃんは何処に・・・
結局、全日本では一度も見ることが出来ませんでした。

>>ナブラさま
はしご出来ちゃうんですねー。自分でもびっくり。
横チャレ予選、日本人は全滅!?
本戦もきびしいかな・・・

>>Miho さま
國吉くん情報ありがとうございます。
ガット切れまくりかー。すごい当たってたからねー。
今日ももちろん森さんいたんですね。カッコいい・・・

>>ゆんさま
軸丸くんは神戸ですか。
見たーい!!

>>まゆちゃん
なかなか、心がすっきりしませんね。
写真を見ては思い出してウルウルしてしまいます。


敦央くん 投稿者:Miho  投稿日:11月25日(月)15時28分29秒

小川くんが〜!
Bopanna選手に、26、36でした。
相手の人、昨日見たよりず〜っとうまかった!


Jiroさんへ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月25日(月)15時16分13秒

画面の左側のメニューの「シングルスDraw」をクリックしてください。


Yokohama Main Draw  投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:11月25日(月)15時02分39秒

てらおよしのぶ さん
Yokohama Main Draw の LINK を ありがとう ございました。

ただ 上の備忘録 の 横チャレ を ACCESS して みましたが DRAW が 出てこない ようです。


亮くん 投稿者:Miho  投稿日:11月25日(月)14時27分06秒

岩見くんは、Wessels選手に、36、36でした。
またまた残念。

小川くんは、昨日見た限りでは勝つと思います!p(^-^)q


Re: Yokohama Main Draw 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月25日(月)14時20分35秒

Jiroさま、こんにちは。
横チャレのメインドローは上の備忘録からたどって下さい。
直リンはこちら。
http://www.gaora.co.jp/ptn/gaoracup2002/draws.html

ダナイはいきなり第1シードのリー・ヒュンテクとです。


国吉くん 投稿者:Miho  投稿日:11月25日(月)14時14分19秒

国吉くん、残念。
Flygt選手にに36、26でした。
途中ガットが切れ続けて自分のラケットがなくなり、張り上がるまで森コーチのラケットを使うと言うハプニングもありました。
渡すまでに時間がかかってコードバイオレーションまで取られちゃいました。(>_<)


Yokohama Main Draw 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:11月25日(月)13時57分21秒

Yokohama Main Draw !!

誰 か MAIN DRAW が わかれば ポスト おねがいします。

よろしく!!!


イザワ予選 投稿者:ゆん  投稿日:11月25日(月)10時18分04秒

ちらっとのぞいてOOPを入手してきました。上位エントリは以下の通り。敬称略
藤原、安藤、古賀、加藤、岸本、山本、田中、八木です。ノってる軸丸くんはいきなり岸本くんと。
まゆさんの言うとおり観戦しにくいなんてもんじゃないです。ずらっと並んだコートの横一ヶ所からしかみれません。しかもそこは試合待ちの選手でごったがえしています。観たい試合だけさらっと観ます。結果はかなり期待しないでください。


横チャレ〜 投稿者:まゆ  投稿日:11月25日(月)09時27分04秒

有明よりも横チャレ(笑)さすがマニアなBBSですね!笑っちゃいました。
全日本が終わりガックリ腑抜けでしたが、今年もまだまだ終わりませんね♪
寺地くんはヴァンロッテムなのですね、あの切れまくる男が・・・(怒)
島津室内で見た選手の名前もいっぱいで、またレベルの高い試合がたくさん
見れそうですね!今日も応援団の皆さん、楽しんできてくださいね♪国吉くん
どうか宮崎くんの敵を取って、本戦入りして欲しいです!頑張って〜〜!!
国吉くんを見ている森さんにも会いたいです。寺地くん、ミッチ次第で水曜日
駆けつけたいと思ってます。残っててくれ〜!

イザワの予選も今日からですね。コートが観戦しにくいようですが、予選から
凄いメンバー揃ってますよね!全国からの皆さんのレポート待ってます♪
偏ったレポート大歓迎です(笑)今年もラストスパート頑張りましょう☆″


雨ですね。 投稿者:azamineze  投稿日:11月25日(月)08時00分46秒

みなさま、少しお疲れ模様ですね。

雨でも横チャレは屋内なので安心ですね。
貴男さん、トミーさん大丈夫でしょうか?

>>モモさま
こちらこそ失礼いたしました。
いつもながら感心いえ感服いたします。すごい!!
横浜国際プールは唯一車でいけるところです。(たった15分ですが)
これからもフェレーロメール怒涛のようにお送りしますね。
世界中のサイトからみんなで探しまくってます。何語でも〜〜〜
サッカー、レアルvsバルセロナの観客にいるかもって、ずっと
観客席さがしていました(ちょっとおかしい?)
最近、外人に走ってるわたしはFred Hemmes Jr選手(オランダ)に
チェックがはいりました。

>>たこさま
ボランティアいつもごくろうさまです。トレーナー姿かわいいです!
情報ありがとうございます。てらちん いきなりヴァンロッテムだけど
大丈夫です。地元に来ないと怒る!っておどしたら出てくれました(笑)

>>MAHOさま、日帰りお疲れ様です。わたしもさすがに福岡日帰りは
疲れましたよ(負試合は特にね)

>>ナブラさま
土日は車使えませんのでありがとうございまいた。
火曜日ダブルス応援しましょうね。

>>MIHOさま
今日もよろしくね。


(無題) 投稿者:おはようございます  投稿日:11月25日(月)06時34分37秒

ナブラさん> 山本くん情報ありがとうございました〜。


横チャレ 投稿者:たこ  投稿日:11月24日(日)23時58分59秒

今回、ここに登場される方数名が全日本より横チャレを選んでいただいて、本当
嬉しかったです。ご来場ありがとうございました!!!

☆バブさん☆
そうなんです、茶圓さん出ていないんです(TOT)

☆Mihoさん☆
今日いらっしゃるとは思っていなかったので驚きました。近藤くん残念でしたね。
でも、もし本戦行けれても...すごいドローですよね(><)

☆azaminezeさん、ナブラさん、モモさん☆
azaminezeさんは寺地くんのドローでショックの事でしょう。でも、試合は
やってみないとわからない!!応援頑張ってください。
ナブラさん、有本さん残念でした。すごいサーブの打ち合いでしたね。1st取った
だけに本当に残念です。お気にで組むダブルスに期待しましょう!!!!
モモさん、横チャレ来ていただいて、その後全日本とは...さすがです!<脱帽
モモさんの様な方がたくさんいてくれればな〜なんて思いました(^^)

☆Hassyさま☆
ご来場ありがとうございました!!観戦記もすばらしいです。ボランティアしてると
試合全てが見れる訳でもないので、すごく助かります。ありがとうございます。

☆てらおさん☆
土日のご来場お待ちしています!!!


かなり私信かも 投稿者:ナブラ  投稿日:11月24日(日)23時51分21秒

>>モモさん
昭和の森〜国際プール、国際プール〜有明出来るのですか! それも始発点が千葉って
言う所が偉い!
私は埼玉Fの予選(有本さん)と柏Fダブルス決勝(松井さん)が重なって、あの近い距離で
2度と無いといけないので(冗談ですよ、松井さん)柏Fを選択しました。両方行けるんだ、
その気さえあれば〜〜〜。学びましたよ、モモさん。
モモさん、明日は観戦休みですか。私は小川くんのフォアハンドに惚れまして(Hemmesにそっくりだと思う)敦央くん応援に行ってきます。それとMihoさんに会う為に。
敦央くん、きっとBopannaを破るのでは・・・って思ってます。
勿論モモさんの代わりに国吉くんも、それから結構好きな亮さんも、HemmesもTielemanも観ます。
本戦選手も登場です。またカルチャーショックみたいに「これがテニス!これぞテニス!」っていう所を余す所無く見せ付けられるんだろうなぁ♪ それが楽しみ♪


皆さん、お疲れ様! 投稿者:MAHO  投稿日:11月24日(日)23時48分29秒

全日本、横チャレと、行かれた皆さんお疲れ様でした。
レポート有りがたく読ませてもらっています。
試合観戦もけっこう疲れますよね。全日本に1日行っただけで疲れが抜けない
私です・・・

>>あずまさん
そうなんです。イザワの予選が明日からです。予選とは言え、すごい顔ぶれですよね。
見に行かれるようでしたら、駒田さん始め、レポートをよろしくお願いします。


全日本終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月24日(日)23時44分13秒

なんや、横浜に行った人の方が多いやんか!
なんちゅうマニアックなBBSやろ。
いやあ、実は私も有明では人酔いしてしまいました。
やはりテニスはまばらな観客席で見るのが一番!<ちゃう、ちゃう

今日は貴男くんのネットプレー対剛一くんのパスを期待していたのですが残念で
した。あの調子だと貴男くんは横チャレも無理っぽいですね。
女子ダブルス決勝、よねとも/イイクミも健闘しましたが、さすがに世界ランキ
ング6位の愛/里華ペアは強かったです。
ちょっと疲れてしまったので男子ダブルス決勝は見ないで帰りました。


全日本 投稿者:Hassy  投稿日:11月24日(日)23時34分46秒

あっ、投稿押してから見たらモモさんの書込みが。
横浜と有明のはしごだったんですね。
その手も有ったか!と今更ながら思いました(笑)
でも、全試合終了後だと間に合わなかったでしょうね。
俺も男子ダブルス決勝は見たかったです。


横チャレ観戦記 投稿者:Hassy  投稿日:11月24日(日)23時20分08秒

横チャレ行って来ました。
連日?の観戦疲れか、起きられなくて着いたのが2時近くになってしまいました。
遠くまで来たのに第一試合はほとんど見られなく、予選決勝もやるのかなと思ってたんですが準決勝だけだったので、あっという間に終ってしまいました(泣)
全体的には、外国人選手はサービスだけでストロークも一発狙いって感じで、組み立てではなくショットの威力でポイントするって選手が多くて、ちょっとなーって感じでした。
基本的に、追い込まれてからの切り返しや、逆をついてのストロークエース等、テクニックを使った試合が好きなので。
(なので、90年代の男子の試合をあまり見てませんでした)
早いコートみたいなので、そのせいも有るんでしょうね。
それでは、試合の感想です。

◆小川 敦央 64 60 Dong-Hyun Kim
小川君のショットが後半に行くに従い、どんどん良くなってました。
1STセットは一進一退でしたが、各ゲームもつれながらも小川君が取り、Kimは最後は切れてた感じです。
小川君のフォアハンドがとてもパワフルでした。

◆Peter Wessels 64 76 添田 豪
Wesselsのサーブがかなり早く、エース連発でした。
遠くから見ててもかなり早かったので、添田君はリターンに苦労してたようです。
でも、添田君のサーブも早くて、かなりのエース(またはサービスウィナー)を取っていてびっくりでした。
1STセットは、中盤ブレイクされて4−6でした。
2NDセットは、Wesselsのサーブに慣れてきたのか、添田君、リターンエースやストロークのウィナーも多く、ブレイクポイントがたくさん有ったんですが(たぶん10本ぐらい有ったと思う)、あと1本が取れずにオールキープでタイブレイクになりました。
添田君は、第12ゲームのWesselsのサーブが15−40ぐらいで、デュース後もブレイクポイントが何回か有ったので、タイブレイクでちょっと集中が落ちたみたいでしたね。
あっという間に0−5になって、1ポイントは返したんですが1−7(だったと思う)で落としました。
サーブ以外は、添田君の方が良かったと思います。
試合自体は、サービス合戦のかなり大味な試合でした。

◆Laurence Tieleman 64 76 近藤 大生
スライスを多用してネットプレーも多く、角度と回転を重視したクラシカルな試合で、面白かったです。
(周りが一発勝負だったんで余計そう感じたのかもしれません。)
近藤君、1STセットは3−0とリードしてこのまま行くかなと思ったんですが、Tielemanのクロスのパスが良く、抜かれる事が多く逆転で落としました。
2NDセットは、がっぷり四つに組んだって感じでタイブレイクに入りましたが、小差でTielemanが取りました。
Tielemanは、途中で鼻血を出してて驚きました。
鼻にティッシュを詰めながら試合してて、そんな光景初めて見ました(笑)
鼻血の瞬間は見てなかったんで分かりませんが、ボールが当たったんでしょうかね。

>>てらおさん
有明の1番コート・2番コートは確かにショウコートと言う割には、小さいですよね。
せめてセンターの1/10でも有れば良いんですが。

>>モモさん
佐藤君の”王子”、何となく分かります(笑)
小野田ミッチーは、柏のTTCで練習だけは見たこと有るんですが、試合は見た事無いです。
その時は貴男君とだったんですが、サーブが早かったような記憶が有ります。
”金子組”の金子は、もしかして金子英樹君のことですか?
(あっ、違ったらごめんなさい。)
そういえばAIGで手塚玲美さんの練習を見てたので、少し見学しました。
その時は、フォアハンドラリーからのダウンザラインへのアタックの練習でしたね。
プレーは見たことないんですが、かなり多彩なショットを駆使すると聞いた事が有るので、機会が有れば見たいですね。

>>あずまさん
クリスマスオープンの本選は12月ですよね。
かなり早く予選やるんですね。
確か、前にも予選みたいのやってませんでした?
尾崎さんには、かなり期待してます。


横チャレ&全日本 投稿者:モモ  投稿日:11月24日(日)23時10分31秒

今日は道路がすいていて快調でした。
取りあえず、横チャレの宮崎くんと國吉くんの応援に行ってきました。
宮崎くん1stセットは互角に打ち合っていてボレーもよく決まっていたのですが終盤トレーナーの要請をし、テーピング。
まだ、足は本調子ではないのでしょうね。
ここのところ試合が続いているので心配です。
あせらず、完治させて欲しいです。

隣のコートでは宮崎くんの先輩の國吉くんが伊藤猛くんを相手にすばらしいプレーを見せてくれました。
決して伊藤くんの調子が悪かったのではなく、國吉くんの調子の良さが伊藤くんを上回っていたのでしょう。
國吉くんのフォアのクロス、そしてバックに関してはクロス・ストレート共にボールの軌道が山なりにならずネットの上を直線的に通ってコートに入ってました。
しかも、コントロール良く深いところに入るので伊藤くんとしては返すのに精一杯といった感じでした。
コートの外で見る國吉くんは何だか女の子みたいなので今日の國吉くんはとても意外でした。
明日は宮崎くんの敵をとってくれ〜!

二人の試合を見届け、全日本のカトジュンの応援に直行。
これはすごい試合でしたね。
結果的には加藤・嶋田ペアがストレート負けでしたが、見ごたえのあるいい試合でした。
カトジュンは今回の大会でかなりのインパクトを与えたと思います。
そしてファンもかなりついたことでしょう。
試合の後にサインを求める人がたくさんいて、あれは選手もうれしいですよね。
全日本はドロー数が少ないことと雨が降らなかったことでスケジュールに無理がなく、また最終試合がさほど遅くないので観戦者もたくさんいて盛り上がりました。
これは良しとするべきなのでしょうか!?

>>ナブラさん
有本君は残念でした。いけると思ったんだけどなー。

>>Mihoさん
あわただしく帰ってしまいきちんとご挨拶もせずに申し訳なかったです。

>>azaminezeさん
お友達とお話中だったのでご挨拶なしになってしまいました。
ごめんなさいです。
まゆちゃんからフェレーロメールもらいました。
ありがとうございます。

>>てらおさん
はしごをしてしまいました。
去年もカトジュンを見るために昭和の森(金子さん)→国際プールをやりました。
明日は観戦お休みにします。
体は大丈夫なのですがこの後、色々とまだ続くので。


山本くん情報 投稿者:ナブラ  投稿日:11月24日(日)21時35分43秒

山本哲洋さんは岩見亮さんからで61,63だったと思います。
今日は他のコートを観てましてご免なさいですが、全日本ダブルス山本・小川VS茶円・辻野は
しっかりと観ましたよ。(敬称略にて失礼)いい試合でした。若い二人がいい突き球で、それに
熟練の二人がスピードについて行ってボレー対ストロークの戦いが随所に見られました。


(無題) 投稿者:こんばんわ〜  投稿日:11月24日(日)21時09分06秒

横チャレで山本哲洋くんがきょうどうだったかわかりませんか?


明日から 投稿者:あずま  投稿日:11月24日(日)20時21分02秒

江坂でイザワの予選が始まります。

MAHOさん、予選のエントリーリストに駒田さんの名前がありましたので、見に行って来ようかと思ってます。明日は男子シングルスの1・2Rです。

ウエストコーストさん、真衣加ちゃんはSDともに本選から出場なので3週間ほどみっちりトレーニングして万全の態勢でイザワに臨んでほしいと思ってます。フォアハンド片手から両手はありそうだけど、両手から片手に変えるって珍しいですよね。リーチが長くなるからいいけど、変える時はそうとう迷ったでしょうね。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


横チャレ その2 投稿者:ナブラ  投稿日:11月24日(日)19時17分59秒

>>Mihoさん、Azaminezeさん、モモさん
皆様お疲れ様でした。特にMihoさんとはAIGではすれ違いで今回がお初でした。
でも写真も頂いていたし、メル友だし、関西弁の思った通りの可愛い女性でした。
私はかなりの(いや、むしろ熱烈な)有本ファンなので、必死に声援する姿をはばからずに
お見せしてしまいました。(今考えるとちょっと恥ずかしいですね)
近藤大生くん、本当に残念でした。でも綺麗なテニスで癖が無くよく言われることですが、
「教科書のようなテニス」ですね。小川敦央くんは金星でした。アツオくん カッコ−よかった!


横チャレ 投稿者:Miho@azaminezeさんち  投稿日:11月24日(日)18時33分09秒

こんばんは。
昨日別の用事でこちらに来て、今日と明日は横チャレ観戦をして帰りますが、
レポートはよしこさんのHPにあるからいいかな・・・とおさぼりしちゃいました。
スイマセン・・・

おかげさまでazaminezeさんとナブラさんとお話しながらゆっくり観戦させていただきました。
azaminezeさん、ナブラさん、ありがとうございました〜♪
今、azaminezeさんのおうちにお邪魔しちゃって、そこからカキコさせていただいてます。(笑)
(azaminezeさん、いろいろお世話になってます〜!)

あぁ〜!しかし、近藤くん残念でした・・・。セカンド惜しかったなぁ〜!
相手のTieleman選手は、今年の春の大阪チャレンジャーでダブルス準優勝した人です。
あの時私はプレーヤーズラウンジにいたのであまりプレーは見てなかったんですが、
優しくていい人だったので好感を持ってました。
今日は近藤くんが相手だったので応援できませんでしたが、「う〜ん・・・うまいっ!」と
唸ってしまうことが多かったです。確実にいいコースにいい球を打ってました。
明日はFred Hemmes Jr.選手と当たりますが、かなりすごい球を打つ選手です。

>>ナブラさん
今日は「初めまして!」でしたね。
帰りは送って頂いてありがとうございました。
有本くん、残念でしたが、ダブルス頑張ってもらいましょう。

>>たこさん
いつもご苦労さま!近藤くんとちゃんと会えて嬉しかったです♪ありがと〜!

>>てらおさん
テニマガは定期購読だから店頭販売より早いんでしょか?(私もよくわからないです・・・)

>>モモさん
今日は(今日も・・・ですね!)お疲れ様でした。
近藤くんは小野田くんとダブルス組むんですね。
頑張ってほしいですね。


佐藤&ミッチー王子 投稿者:モモ  投稿日:11月24日(日)00時47分17秒

>>Hassyさま
佐藤さんのボレーは本当に綺麗ですよね〜。
あのルックスにスタイルに華麗なテニス・・・私たち(金子組と呼ばれています)の間では“王子”と言っています。
そして、ミッチーこと小野田くんもとても綺麗なボレーをします。
今日は残念ながら貴男くんに負けてしまいましたが、女子高生の熱い声援を受けて最後までいいテニスを見せてくれました。
小野田くんは今年プロになってからメンタル面がかなり強くなったように思います。
これからがますます楽しみです。


寒くはなかったけど 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月24日(日)00時39分38秒

コロシアムの屋根が閉まって暗くなり、プレイ中の写真はほとんど心霊写真にな
ってしまいました。ましな写真だけ何枚かアップしておきました。Hassyさまの
レポートと合わせて見ていただければ、楽しめると思います。<おい、おい

愛ちゃん/里華ちゃんのダブルスは黒山の人だかりで早々にあきらめました。
今回2番コートはかっこよくショウコートと名付けていますが、ショウコート
と呼ぶにはあまりにキャパシティが小さすぎます。
ミックスダブルはスーパープレイ連発で楽しかったですね。ダブルスの面白さを
思い切り堪能できました。

明日はコロシアムと横浜国際プールへ行く人で分かれると思います。
それぞれレポートよろしくお願いします。


全日本選手権 投稿者:Hassy  投稿日:11月23日(土)23時38分03秒

今日も全日本選手権、行ってきました。
女子シングルス決勝は楽しみにしてたんですが、道路工事の為か渋滞していてたった10kmに2時間以上かかってしまい、センターコート入り口で待ってた時に既にマッチゲーム(小畑さん5−1)になっていて、結局全然見られませんでした。
くそー、道路公団め!(違う?)
やつあたりですが・・・(笑)
5セットマッチの男子準決勝はすぐには終らないだろうと思い、NO.1・2の女子ダブルス準決勝を見に行きました。
(準決勝第一試合はその間に終ってしまいましたが。)
それでは、印象に残った試合を。

◆杉山愛/藤原里華 64 63 浅越しのぶ/森上亜希子
最終戦にも出た杉山/藤原ペアは、見るのを非常に楽しみにしてました。
そういう方が多かったらしく、満席&立ち見続出でした。
1STセット4オールまでは拮抗してましたが、徐々に杉山/藤原ペアのペースになっていった感じです。
少しでもボールが甘いと速攻ポーチで、ロブも時々良いのが有りましたが、ほとんどスマッシュされてました。
浅越/森上ペアも悪くは無かったと思いますが、杉山/藤原ペア、動きに無駄が無くさすがといった感じです。
ちょっと気になったのは、一番良い席がコーチ&ファミリー席になってた事です。
普通、客が良い席だろ?と思いました。

◆本村剛一 64 36 62 64 増田健太郎
1STセットは本村君のストロークに威力が有り、ストレートセット?と思わせる立ち上がりでした。
特にフォアハンドが良く、増田君はバックハンドにボールを集めましたが、逆にクロス・ストレートと打ち分けられてました。
2NDセット以降は戦法を変えたようで、フォアハンドに集めて甘くなったところを、バックハンドに打っていく方法がうまくいって、2NDセットを取り返しました。
この辺から本村君の腰の調子がおかしくなったようで、スライスを多用してました。
3RDセットは、増田君、それまで無茶打ちっぽいのは無かったんですが、ハードヒットでのミスが多くなり、セットを落としました。
3ゲームづつ取り合った4THセットの第7ゲーム、増田君のサーブ30−0から本村君がスライスでやっと返したボールをジャッジミス(オンラインだった)して、そこからブレイクして結果的にはこれが決め手になり、6−4で本村君が取りました。
本村君、最後のほうはチェンジエンドの度にトレーナーの治療を受けていて、痛々しかったです。
明日は大丈夫でしょうか。

◆高田充/杉山愛 64 76 佐藤博康/森上亜希子
スーパープレイの連続で、見ていて凄く楽しい試合でした。
やっぱり、愛ちゃんの動きとショットが凄かったです。
(客から「スゴーイ!」と声がかかってた。)
それから佐藤君は初めて見たんですが、サーブ、ボレーと素晴らしく、タッチも良いと思いました。
特にバックハンドボレーは綺麗ですね。
アングル、ドロップ、ロングボレーと自由自在でした。
高田/杉山ペアが、小差で競い勝ったという感じです。

若い客が多かったせいか、いつになく声援が多く「健ちゃーん!」とか「愛ちゃーん!」とか、さかんに飛んでました。
サインを求める人も凄く多くて、選手も気持ち良いでしょうね。
良いですね、こういう雰囲気。
今日は客が選手を乗せて、結果的に良い試合が多かったみたいです。
それから、コートの縦側の客と横側の客で反応時間に差が有って、面白かったです。
(縦から見るとベースラインアウトはすぐ分からなく、逆に横から見るとサイドアウトがすぐ分からないので)
もうひとつの女子ダブルス順決勝は、平木/竹村ペアが1STセットは5−1でリードしてたんですが、そこから5ゲーム連取されてセットを失いました。
竹村さんがトレーナーに何回も治療を受けていて、その影響でしょうか。
本村君vs増田君は、残念ながら5セットまで行きませんでしたが、4セット分がスコア表示されると新鮮でした。

明日は、行くの初めてなんですが横浜チャレンジャーの予選に行こうと思ってます。
だいぶ遠いですが、寒くないとのことなので一安心です(笑)

てらおさん、写真ありがとうございます。
浅越さんのシングルスは結局見れなかったんで、写真だけでも見れて良かったです。


横チャレ予選1日目 投稿者:バブ  投稿日:11月23日(土)19時08分19秒

選手もお疲れでしょうが応援団もちょっとお疲れ。
横浜国際プールは地元と言う事もあり、今日はピンポイントで松井さんのシングルスだけ応援に行ってきました。
相手は第2シードのフレッド・ヘメスジュニア(オランダ)。
松井さんのナイスサーブもリターンエースであっさり決められ完敗でした。
でも、まだダブルスがあるから・・・・・・

横浜国際プールは室内なので昨日までの寒さに比べれば天国!
有明組の皆さんは風邪ひかないでくださいね。

>>たこさま
ボランティアご苦労様で〜す。
帰ってドロー見たら茶えんさんがいないんですが?!


ありがとうございます。 投稿者:バブ  投稿日:11月23日(土)01時58分04秒

>>てらおさま
お疲れのところ松井さんの写真アップして頂きありがとうございました。
まるで鈴木選手に勝ったみたいにいい表情です。


さぶすぎ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月23日(土)01時25分45秒

都心をぷらぷらしてたら更新が遅くなってしまいました。
しかも例によって写真だけ。すまん!
今日はとにかく寒すぎてシャッターを切るのも大変でした。
この時期の全日本はやはり無理があるようです。
来年は勘弁して欲しいぞ〜


疲れたけど 投稿者:MAHO  投稿日:11月23日(土)01時15分43秒

片道4時間をかけて、有明に行ってきました。
駒田・加藤ペア、残念でした。実は駒田さんが不調でした。相手が一枚上、と言っても、
ちょっと悪すぎ・・・ファーストボレー返らないし、リターン返らないし・・・
でも、そんな日も有るのでしょうね。
加藤くんは頑張ってたと思います。一人気合入ってました。

>>てらおさま
何とかお会いできてよかったです。
土日も頑張ってくださいね。
次は、やまびこドームにおいでください。ワコールも来ます。


また、ご無沙汰でしたm(__)m 投稿者:NANA  投稿日:11月22日(金)23時16分15秒

私の一番のお楽しみ事が今ちょうどオフシーズン。
そこで全日本の応援団に参加してきました。
まず応援団員となってる松井さんのダブルス初戦に行くことに…なんと!対戦相手が私のお気にの岩崎さんペアでした!ドキドキで有明へ!♪
が、岩崎さんが体調を崩されて急に来られずすっごく残念でした。
幻の松井さんペア対岩崎さんペアとなりました…見たかった〜!
でもそれからの松井さんのシングルスには何度も感動をいただきました。特に対近藤選手の時には何かが降りてきてました☆
今日の対鈴木選手との試合もがんばったと思います。これからも期待したいですね
何かが降りてきた時のように、またいい顔いっぱい見せてほしいです♪
でも今日はホントに寒かった!

>てらおさま
今日は寒い中お疲れ様でした。また楽しいひとときでした。
時々の出没お許しくださいませm(__)m
横チャレにもおじゃまします。


全日本 投稿者:バブ  投稿日:11月22日(金)22時09分40秒

連日松井さんの応援に有明に行っていました。
今日は第1シードの鈴木貴男戦!もちろんセンターコート!
どちらも松井さんにとっては初体験。

1セット目は松井さんもがんばって4-6と大健闘!でした。
2セット目は鈴木選手のサーブが決まり出し1ゲームとるのがやっと(T_T)
やっぱり鈴木選手は上手かった。
海外で勝てなくスランプに陥っていた松井さんにとっては、昨日の近藤選手との試合のほうが緊張したようです。

バブは明日から横浜チャレンジャー予選です。
横浜国際プールは室内ですが、有明に行かれる方は完璧な冬支度でお出かけ下さい。
azaminezeさんもおっしゃっていますが、この寒い時期の全日本はいかがなものでしょうか?
選手が気の毒でなりません。

>>てらおさま
てらおさまの全日本はこれからですね。
風邪ひかないで下さいね。
松井さんの写真アップもよろしくお願いします。


全日本 投稿者:Hassy  投稿日:11月22日(金)21時49分00秒

モモさん、毎日ですか?
うらやましいです。
今日も行かれてるんでしょうか。
>学生の選手はほとんどが試合終了後は帽子を取り、シャツをしまってから握手をしています。
そうなんですか。
雑誌等を見ると、学生テニスってヤジなど有って礼儀知らずなイメージが有ったんですが、一人一人は違うようですね。
(これって実際に見たわけでは無いんで、はっきりしたことは分からないんですが)
岩見君vs軸丸君はネット観戦してたんですが、スコアだけでも凄い試合でした。
>ミスジャッジも仕方ないとは思いますがあまりにも多かったような気がします。
俺も、選手が抗議する場面を何回も見ました。
審判の数が少ないというのも有るんでしょうね。
ネットの向こう側のサイドラインとか、正確なジャッジが出来るとは思えないので。

ウエストコーストさん、尾崎さんは、貴男君、小畑さん、松永君と同じテニスクラブ出身なんですね。
今では、左右両手だったとは全然感じさせないです。
順調に成長して欲しいです。

てらおさん、
>最近レポートは手を抜いてます。
俺の場合は、結構好き勝手に書いてます(笑)
(「てにをは」がおかしいことも有ったり・・・)
他の方のレポートって、視点が違ったりして面白いので読みたいです。
(あっ、別に催促では無いです(笑))

スコアボードは、主審が入力してるんですか。
それが一番早いと思いますが、ただでさえ大変なのに、またまた仕事が増えたんですね(笑)
見に行けない一般人にとっては、大変有り難いですが。
でも、欲を言えば、どっちがサーバーとか、ポイントとか分かったら良いなーとは思います・・・。

明日は見に行けそうです。
azaminezeさん、明日は今日よりも寒いんですか。
ああ、水曜日の寒さが蘇える・・・。
俺も、明日に備えてカイロと帽子を買いました(笑)

女子シングルス決勝は、浅越さんvs小畑さんですね。
対戦成績を調べたら、WTAツアーでは対戦してないようです。
ツアー以外の対戦はどうなんでしょうね。
男子は5セットマッチですよね。
目の前で見たこと無いので、もしそうなったら初です。
楽しみ!


続けてごめんんさい 投稿者:azamineze  投稿日:11月22日(金)19時58分59秒

>>てらおさま 
 お世話になりました。松井応援団は強力だったのに・・・・残念
 GAORAの鍋島アナにお会いできてとってもうれしくなりました。
 初めてお会いしてマシンガンのように話してびっくりされたでしょうね。
 上海のファンカルロスのことまた思い出していい気分になりました〜。


寒い〜〜 投稿者:azamineze  投稿日:11月22日(金)19時52分58秒

テニス協会の方、ご覧になっておられたら来年は日程をもう少し暖かい時期に
お願いしたいものです。ダウン、ひざ掛け、手袋、携帯カイロ4つ持参でした。
それでも寒かったです。明日行かれる方、今日以上に寒いとのこと。対策万全を
おすすめします。選手のみなさまこの寒さでの戦いくれぐれもお怪我のないように。

松井さんの応援に行ってきました。昨年よりは成長してましたが、貴男君の壁は
高かった。メンタル面も強くなったら化けてくれるかな。
モモさまも書かれておられましたがジャッジが・・・貴男君はここだとボールを
おいてアピールされていました。さすがです。


頑張れ〜! 投稿者:IDEKO  投稿日:11月22日(金)07時13分48秒

駒田・加藤組すごい!ちょっと劣勢かなと思っていたのですが 頑張りましたね。
MAHOさま 今日の応援宜しくお願いします。
里華ちゃんも今日から 一気にテンション上がる感じですね。
てらおさま 私の分も応援宜しくお願いします。


明日から 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月21日(木)23時56分03秒

金曜日は休みを取って、明日から有明に行ってきます。
里華ちゃんの準決勝が第1試合に入っているので、遅れないようにせねば。
男子も女子もジュニアが一人も残っていないのが寂しいですが、
カトジュンvs剛一くん、貴男くんvs松井さんは面白そうです。
明日もあまり天気は良くなさそうなので、ちょっと寒さが心配です。


>>モモさま
今日は辛いダブルスでしたね。
私も梅ちゃんと藍ちゃんの試合見てたら、絶対泣いてましたね。
最近、涙腺にまったく自信なし。

>>MAHOさま
里華ちゃん、応援してね!

>>Hassyさま
レポート、ありがとうございます。
最近レポートは手を抜いてます。
その分、写真はがんばりますのでよろしくお願いします。

>>Mihoさま
何で発売が1日早いの?
涼ちゃんの記事、読みましたよ〜
マルコスのはまだ読んでない。スマン!


全日本 投稿者:モモ  投稿日:11月21日(木)23時46分53秒

>>Hassyさま
観戦レポートありがとうございます。
私も本戦初日から欠かさず有明に通っているのですが、レポートは人任せになっています。
>試合終了後の握手の時はシャツのすそをしまったり・・・
これは私も以前気が付いたのですが、学生の選手はほとんどが試合終了後は帽子を取り、シャツをしまってから握手をしています。
今日は先輩・後輩対決になった軸丸くん。
ファイナルタイブレークまでもつれ込み、経験の差か年の差かで岩見くんに勝利が舞い降りました。

>>MAHOさま
駒田・加藤ペアおめでとうございます。
私も加藤くんはお気に入り選手なので嬉しいはずなのですが・・・
相手が小野田・坂本ペアでなければね。
>>近くで観てたら耐えられなかったかも(笑)。どんな試合だったんでしょうね
私は泣きました。今日はコメントできません。ごめんなさい。

今日一日を通して「え〜そのジャッジはないでしょう」と言った選手の声をどれほど聞いたことか。
そして、そのジャッジに泣いた選手を何人も見ました。
審判は機械でも神様でもないので、ミスジャッジも仕方ないとは思いますがあまりにも多かったような気がします。



やった! 投稿者:MAHO  投稿日:11月21日(木)21時29分46秒

駒田・加藤ペア、勝ちましたね!しかも、すごいスコア・・・
近くで観てたら耐えられなかったかも(笑)。どんな試合だったんでしょうね。
ミックスは残念でした。リードしてたのに、惜しかったです。
私も明日は有明に行きます。近くで応援するぞ〜!

>>あずまさん
駒田さん情報ありがとうございます。そうですか〜。まだわからないのですね。
私は真衣加ちゃんのプレーを観たことがありませんが、ぜひ観てみたいです。
また何かあったらカキコしてくださいね。

>>てらおさま
明日はどこかでお会いできるかもしれませんね。
女子も観にいきますよ。


お疲れ様です 投稿者:ウエストコースト  投稿日:11月21日(木)01時38分24秒

あずまさん
真衣加ちゃんは昔は両方ダブルハンドだったんですよ。小さいころから攻めるテニスでした。基本的には変わってないと思います。ただ、本当にパワフルになって驚きました。私が知っているのは真衣加ちゃんが小学生の頃だったのでねぇ。

てらおさま
真衣加ちゃんは札幌出身ですよ。そして、ウエストコーストと言うのはテニスクラブの名前です。札幌のトップジュニアの多くはここのクラブの子が多いのです。鈴木貴男選手や、小畑沙織選手、ここにも書かれていた法政のキャプテン松永選手等たくさんの選手がここから巣立っています。武田コーチという熱心なコーチがジュニアの育成に力を注いでくれています!!


全日本選手権 投稿者:Hassy  投稿日:11月21日(木)00時59分43秒

本日も全日本観戦に行ってきました。
いやー、くせになるもんですね、観戦って。
また週末も行く予定です、今のところ。
今日は、土曜日と同じぐらい寒かったです。
最終試合の高田さん(見たことない)/愛ちゃんも見たかったんですが、あまりの寒さで頭痛がしてきて(風邪?)やむなく帰りました。
印象に残った試合を書きます。

◆軸丸真志 62 64 有本尚紀
軸丸君は、加藤君との時と同じようにストロークに威力が有ったようで、有本君はネット勝負してきましたが、良いアプローチもことごとくパスされて、どうしようもないといった感じでした。
次に当たる岩見君も偵察?に来てたんですが(隣に座ってました)、サーブはワイドが多いとかリターンが良いとか話してましたね。
(すいません、勝手に聞いて(笑))
前にも書いた気がしますが、軸丸君は試合態度がホント良いですね。
年齢的なことも有るでしょうけど、試合終了後の握手の時はシャツのすそをしまったり、ボールは変な方向に行った時は、
ボールパーソンにまで謝ってました。
それから、試合後の私服姿を偶然見たんですが、どう見ても観戦に来た高校生にしかみえませんでした(笑)
(最初分からなかったです)

◆近藤大生 36 76 64 宮崎雅俊
試合前半は、躍動感あふれる宮崎君のプレーに近藤君も客も圧倒されてた感じでした。
予選から数試合戦ってきたみたいですが、疲れを感じさせず大胆にフォアに廻りこんだショットに威力が有り、バックのトップスピンも深くコントロールされてました。
近藤君は、初戦の為か1STサーブに確率が悪く、バックのドライブ系のボールに威力が感じられませんでした。
でも、その後2NDセット途中でアザーコートを見に行ったんですが、帰ってきたら様相が一変してました。
近藤君の1STが入り始め、ストロークも見た目ではっきり分かるほどパワーが違ってました。
宮崎君も調子が落ちた感じはしなかったんですが、序盤のブレイクが響いて4−6で落として終了でした。
流れが行ったりきたりして、非常に面白い試合でしたね。
(全部は見てないけど(笑))

それ以外では、徳丸君vs福田君の試合が、ストレートセットながら非常に長く、色んなコートを見てウロウロして帰ってきたら、まだやってるよって思ったのが何回も有りました(笑)
ダブルスの安藤/土屋ペアvs畠中/松永ペアの試合も、ダブルスで松永君がどんなプレーをするのか興味が有ったんで見ました。
相変わらず凄かったです、松永君。
リターンではデュースサイドだったんですが、アドサイドのサイドアウトぎりぎりに打たれたボレーを走りこんでのパッシングが抜けた時は、見てるこっちもびっくり!
リターンエースもたくさん取ってました。
ミスもたくさん有ったけど(笑)
軸丸君もそうですが、前に印象に残った選手は、やっぱり気になるものですね。
中瀬君や小川君など、名前しか知らなかった選手のプレイが見れたのも収穫でした。
尾崎さんは、2NDセットとファイナルセットで2ゲームしか取れませんでしたが、どうしたんでしょうね。
期待してたんですが、残念でした。
その他の女子では、藤原さんや小畑さんを見ましたが、やっぱり動きやショットの威力が全然違いますね!
明日以降は、上位シードが当たるので楽しみです。
(見に行けないけど)
森上さんが負けたのには、びっくりでしたが。
しかし、どういうわけか、男子の試合が印象に残ってます。
今までWTAをメインで見てたんですが(笑)


テニマガ♪ 投稿者:Miho  投稿日:11月20日(水)23時58分46秒

今日帰ってからテニマガ見たら、スーパージュニアの記事のところに
マルコスの写真やインタビューが載ってて、「わぁ〜!あの時真野さんが
撮った写真とあのライターさんのインタビューの記事だ〜!」と
思い出しながらルンルン気分で見てました。
負けちゃった前日の練習の時のもので、2連覇を予想しての撮影+インタビューだと
思っていたので、ボツになっちゃったかと諦めてました・・・。
テニマガさん、ありがとうございます!(^O^)♪

因みに、コーチと一緒の写真で、マルコスが見せようとしてるマークは
ボブ・ブレット テニスアカデミーのもののようで、”BOB BRETT ELITE TEAM”と
書いてあります。
マークの入ったラケットを持っているのも、たまたまではなく、
ラケットを提供してくれているフィッシャーに感謝しているからのようです。(えらいっ!)
「スポンサーと一緒に撮って!」と他にも数枚ラケットと一緒に撮ってもらってました。
小さな国出身の彼は、自分を支えてくれてる人たちに感謝してるんでしょうね。

次の数ページには涼ちゃんの記事も載ってますよぉ〜♪
てらおさん、もちろん、明日本屋さんに行かれますよね?(^-^)
マルコスの記事も飛ばさず読んでくださいよ〜♪

ところで、今日の全日本は、真衣加ちゃんvs岡本聖子ちゃん、
近藤くんvs宮崎雅俊くん、五藤くんvs宮尾くん、
軸丸くんvs有本くんの等、気になる試合がたくさんあって、
仕事中、許される限りチェックしてました。
この先、誰が残っていくのかドキドキです。
それにしても、携帯からスコアボードがチェックできるのは、ホントありがたいですね。


駒田さん 投稿者:あずま  投稿日:11月20日(水)22時06分32秒

MAHOさん、推測&裏(?)情報によると駒田さんは正式なコーチではないと思われます。関西の大会とかでは一緒に練習しているのを見かけたりしますが、榛原では見かけませんでした。駒田さん自身現役選手ですので、関西での臨時コーチとか練習相手といったところではないでしょうか。ただ、真衣加ちゃんが卒業したら誰が正式にコーチに就くのかまだわからない状況のようです。

ウエストコーストさん、はじめまして。札幌時代の真衣加ちゃんてプレースタイル変わっていないんでしょうか?今回は調子よかったと思います。攻めのテニスは見ててエキサイトします。今後も応援していきましょう。今回真衣加ちゃんのお父様からファン第1号に認定されうきうきです。

てらおさん、今回ジュニアの選手頑張ったと思います。真衣加ちゃん・涼子ちゃんともにシニアのプレーヤーに勝つ実力はつけてきているので、経験を積んでいけばランキングあげてくると思います。ぜひ壁を破ってほしいです。この2人はベスト8にはいれるかなと予想していたんですが。イザワに期待しましょう。既に水木金と休みをとっていますが、初日から観戦予定です。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


全日本後半戦へ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(水)18時36分09秒

今年は公式サイトのリアルタイムスコアはなかなかいいですね。欲を言えばきり
がありませんが携帯のサイトも考慮に入れれば、十分合格点でしょう。チェアア
ンパイアが携帯で逐次入力しているということですから驚きです。かなり思い切
った判断があったと思われます。


>>関西人さま
はじめまして..だったかな?
ここのBBSは学生プレーヤーのファンが多いですから、いろいろネタを提供して下さると盛り上がると思います。特に私は関西方面の学生に疎いので助かります。
山本麻友美ちゃんなどは今年のインカレではじめて知りました。

>>ウエストコーストさま
はじめまして。どこかのBBSで同じハンドル名を拝見したことがあるような..
真衣加ちゃんは札幌出身なんですか。
ダイナミックなプレイスタイルで私も期待しています。

>>MAHOさま
ハンドル名変更?
駒田さん、シングルスは残念でしたが、男ダブとミックスはがんばってますね。
男ダブは明日の小野田/坂本戦が山でしょう。

>>あずまさま
真衣加ちゃん、負けてしまいました。ひとりくらいベスト8にジュニアが残って
欲しかったのですが、残念でした。

>>みきさま
お帰りなさいませ。
まさか足の○い男を追いかけて、上海まで行くとは思いませんでした。
さぞかし堪能されたことでしょう。

>>azaminezeさま
今年はオキニが出ないのでちょっとさびしいでしょう。
でも冷静にテニスが観戦できるからいいかもよ。


大学テニス出身 投稿者:関西人  投稿日:11月20日(水)16時08分22秒

ジュニアの活躍も嬉しいですが、大学テニス出身(現役大学生も)の選手が活躍するのも嬉しいものですね。自分は学連(学生のテニスの役員)をしていましたので。男子では、宮尾選手、五藤選手、加藤選手、小野田選手・・・女子なら山本選手、岡本選手、武田選手、高瀬選手などなど、卒業してからも現役プレーヤーとして活躍されているのを知るととても嬉しくなります。


初めまして 投稿者:ウエストコースト  投稿日:11月20日(水)15時18分12秒

昨日、センターで尾崎真衣加ちゃんの試合を観ました。札幌から夙川高校に進学して大きく成長したんだなぁと痛感しました。同じテニスクラブ出身としてとても嬉しく思っています。これからも頑張ってほしいです!!


ほんとなの〜? 投稿者:Mayumi  投稿日:11月19日(火)23時14分53秒

>>あずまさん
駒田さんファンのMAHOと申します。
今回の全日本は、真衣加ちゃんとのからみで話題になってますね。
駒田さんご自身のファンの私にとっては、突然のことで、びっくりです。
2年前、ミキにいた谷川さんが浅越選手のコーチになったように、駒田さんも
コーチ業に就かれるのでしょうか? そしたら、プレーヤー駒田政史は引退
してしまうんでしょうね。これ、ファンにとってはキツイですよ・・・
駒田さんは上手いですよね。もっとプレーを観ていたいですけど、ファンの
わがままですね。
でも、実際のところ、どうなんだろう?気になります。


激戦終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月19日(火)13時13分39秒

梅原 幸恵 d. 中村 藍子 6-7(4), 6-4, 7-6(6)

こんなんあり? 絶句..
どっちが勝っても負けてもめっちゃつらい。


駒田さん 投稿者:あずま  投稿日:11月19日(火)11時40分52秒

真衣加ちゃんのコーチ(?)の駒田さんも第1試合にオーダーが入ってましたが、先ほど終わったようです。
駒田vs徳丸1−6,4−6。残念でした。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


全日本2回戦 投稿者:あずま  投稿日:11月19日(火)11時28分53秒

真衣加ちゃんは松井選手に完勝でした。4ゲームくらいまではお互い調子をつかめてなかたけれど、真衣加ちゃんが15−40からキープしてから流れがきました。リターンエースが多く、ハードヒットしていって、返されても返されてもそれでもなおハードヒットして自分のポイントにできたのが勝因だと思います。それとサービスが深い所にはいっていたので自分の展開にもっていけた点も。途中でコーチ(?)の駒田選手がいなくなったので(センターコートの第2試合にオーダー入ってた)涼子ちゃんの試合は終わりかけなのかなと思ったら案の定完勝だったみたいです。観たい試合が重なると困りますね。
今日の真衣加ちゃんはセンターコートの第1試合で手塚玲美さんとの対戦です。第1セット7−5で真衣加ちゃんが先取しました。第2セットは3−2リード。ライブスコアボードドキドキしながら見てます。

昨日はセンターの第2試合駒田さんvs石井さんの試合を見ました。ハードヒッターの石井さんとソフトヒッター(?)の駒田さんとの試合は終始駒田さんがリード。駒田さんのプレースタイルってほんとに力が抜けてて、無駄な力の使い方をしてないなぁと思いました。真衣加ちゃんはかなり力入れたプレースタイルなので、真衣加ちゃんが駒田さんのプレースタイルを融合させれば、もっと強くなるんじゃないかと思いました。

書き込みしている内に試合終わりました真衣加ちゃんおめでとー!。真衣加ちゃんが7−5、6−3で勝ってベスト16入りです。明日は岡本聖子さんとの関西勢対決です。第2試合以降にオーダーが入ってればまた夜勤明けで観に行こうかなと思います。明日も頑張って!


ただいま 投稿者:みき  投稿日:11月18日(月)18時42分19秒

てらおさん、カキコありがとう!上海ガニはまあまあでした(私は味オンチ。いい男を見つける目は確かだけど^^;)っていうか、もう上海の空気の悪さはホント〜どーにかして!ってぐらいひどかったデス。事前に上海は空気が悪いから・・・って教えてくれる人がいて、でも私も大阪在住で、そんないい空気の所に住んでる訳じゃないので、慣れてるし〜とか思っていたけど、想像以上のヘビーさでした。
でも!ファンカルロスのかっこよさは・・・それ以上に想像を超えたかっこよさ!私は更にメロメロです(笑)
ノロケだけ書いてすみません。でも、上海の印象はその二つしか残ってないの(^^;)
また来年、どこかに彼のプレーを見に行きたいです(超切実)


おはようございます ♪ 投稿者:azamineze  投稿日:11月18日(月)08時01分55秒

朝、起きたら息子の顔がフェレーロにみえた〜〜。残念でした。
でもかっこよかったですね。4時間の死闘でした。
二人のフッワークにはびっくりです。感動でした!!

昨日から全日本ですね。
みなさま、オキニをぜひ見つけて応援してください。
何倍もいえ何千倍も楽しいですよ。わたしたちは「勝たせる」との
意気込みでいつも応援しています(選手にとってはご迷惑?)
もうひとりのオキニはベトナムでがんばってくれるでしょう。


ただいま帰宅 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月17日(日)23時48分12秒

また、どこをうろついてたんや! まあ、まあ..
いやあ、全日本はなんだかんだといっても、やっぱり楽しいいですね。
日本中のテニス関係者で来ていないのは2、3人じゃないかと思うほどです。
今日のレポートはあずまさまやHassyさまが書いてくれたので、私はあとで写真
を少々アップしておきます。


>>Hassyさま
またまた詳しいレポートありがとうございます。
私も写真に専念できるというものです。<ちゃう、ちゃう

>>Mihoさま
全日本の男子ドローも横チャレのドローもまだ見ていません。
あとで見ます。

>>まゆさま
梅ちゃんはハッピーバースデイを歌ってくれましたよ〜
ゼニのかからんことは積極的にやってくれます。

>>NAOMIさま
第2のオキニや秘密のオキニがいるので、勝率は半分くらいかな。
気が多くてスマン!

>>IDEKOさま
某高級ホテルは競争率が高いので、今週末はちょっとグレードの高いビジネス
ホテルにしました。


行ってきました。 投稿者:あずま  投稿日:11月17日(日)23時25分11秒

途中からですが、真衣加ちゃんほぼ完璧なテニスでした。比較的自分に合ったタイプだったのかもしれませんが、エースとりまくりでした。明日の松井選手との試合も頑張ってほしいです。そろそろジンクスを・・・。
涼子ちゃんはほんとに4月のジャパンオープンジュニアの頃と比べて成長しましたね。守備力(フットワークと読み)は優れていると思ってましたが、試合見る毎に攻撃力も安定してきましたね。
タイプは違いますがほんとに将来有望な2人の今後の展開が楽しみです。
萌ちゃん残念でした。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


Gutsy Hewitt !!! 投稿者:のり  投稿日:11月17日(日)23時24分56秒

こんばんわ。 凄い試合でしたね! 本当にマスターズカップ決勝に
ふさわしい試合だったのではないでしょうか。
それにしても、ATP.WTAのツアー最終戦を優勝したのが
ヒゥーイットとクリスターズなんてちょっと出来すぎかな。
まだ二人は21歳と19歳なんだけどな〜

全日本でも男子、女子とも若手?の選手がどんどんブレークして
ビックリするような選手が優勝しないか、と予想しています。
ライブスコアは期待しすぎでした・・・・
もうJTAのHPに演出やデザインとかは期待しないようにします。


全日本1R 投稿者:Hassy  投稿日:11月17日(日)23時17分30秒

今日も行ってきました、全日本選手権。
今日は女子シングルスだけでしたが、印象に残った試合を書きます。

◆竹原心 vs 飯島久美子
二人とも初めて見ました。
竹原さんが勝ったんですが、竹原さんて杉山さんに似てる気がしました。
利き手やボールの軌道は違いますが、ストロークの振り抜き方というかテイクバックの仕方というか、何となく似てるって思いました。
ラリーの主導権は竹原さんが握ってるように思ったんですが、2NDセットはリードされてから追いつく展開で、6オールまで追いついたんですが、タイブレイクでミスが重なりセットを落としました。
見たのはここまでだったんですが、ファイナルセットは落ち着きを取戻したようですね。
余談ですが、次の試合の不田さんが2NDセット5−5ぐらいから、ランニングや柔軟などでウォームアップをしてたんですが、ファイナルセットに入ったので、やめてました(笑)
前の試合の終了時間って分からないんで、次の選手は大変ですね。

◆尾崎真衣加 vs 和田奈々
この試合は、尾崎さんにびっくり!でした。
最初は、強引にネット出たりしてミスが重なって、0−2になったんですが、そこから12ゲーム連取して1R突破しました。
とにかく強気のテニスで、中盤から後半はそのほとんどが相手コートに突き刺さってました。
相手のボールを全てライジングぎみにとらえてのハードヒットなので、和田さんが構えるヒマが無いって感じです。
これだけ打つには、打点に早く行かないといけないと思いますが、体のキレが他の選手と違うって思いましたね。
後半は、バックハンドのクロスが冴えて、これでポイントをたくさん取ってました。
それから、コートの外に出るぐらいに廻りこんでのフォアハンドには、びっくりでした。
(アレー付近か、もしかしたらアレーより外に出てたかも)
自分以上の強打者や、粘りにあった時、どういう試合になるのか見てみたいですね。

◆不田涼子 vs 新井麻葵
不田さんはAIGで見たんですが、その時は久松さんに完全にやられてましたが、今日の試合は良かったです。
相手のボールが甘くなれば、すかさずネットで勝負して、新井さんに息つくヒマを与えないって感じでした。
守備も、かなり足が早くて左右に振られても追いついてたし、取れそうにないと思ったドロップショットにもさわってました。
(取れませんでしたが重要ですよね、これって。)
途中で新井さんが、足を痛めたみたいで治療を受けてましたが、気にせず攻め勝ったようです。
(治療後は見てないので)

勝った3人はジュニアみたいですね。
近い将来は、日本テニスをしょってたってもらいたいです。
今日は、本選出場選手がたくさんの練習していて、かなり豪華でした。
愛ちゃんは髪を切ってショートになってて、イメージがかなり変わりましたね。
他には、トミー、小野田君、加藤純君、藤原さん、吉田さん、小畑さんとかですね。
(他にもいっぱい)
浅越さんは、ウォームアップで小さいラグビーボールみたいのを投げてました。
これは、初めて見ましたね。

明日以降も見に行きたいですが、仕事が・・・。

>Mihoさん
加藤君は関西人なんですね。
雄叫びの件は、「もぉ、あかんわ!」じゃなかったと思います(笑)
俺の書き方のせいかもしれませんが、試合自体はそんなに大きな差は無かったです。
関東人の俺にはニュアンスまでは分かりませんが、「もぉ、あかんわ!」の場合、ホントにアカンって時ですかね?
「もー、やだ!」or「やだ!、もー」だったような・・・(^-^)

横チャレの出場者も発表されましたね。
ウドムチョクはAIGで見たんで知ってますが、後は名前すら知りません(笑)
でも、時間が有ったら見に行きたいですね。

あっ、また長くなってます、すいません(笑)


フェレーロ、惜しかったですね! 投稿者:Miho  投稿日:11月17日(日)22時44分57秒

でも、いい試合でした!
5セットまで行っちゃって、どっちが勝つんだろう?って
ずーっとドキドキしてました。
来年も再来年もテキサス州ヒューストンなんですね。
ホント、どうやって会場を決めてるんだ???

全日本の男子のドローも出ましたね!
近藤くんと松井くん同じ箱なんですね・・・
しかも、その箱には早稲田の宮崎くん、亜大の宮崎くん、
早稲田の金山くんと3人も学生が!?うぅ・・・
昨日のてらおさんではありませんが、悩んじゃってます・・・。(-_-メ

横チャレの出場者も発表になりましたね!
海外からの選手は、ヴァン・ロッタムとミューラーくんしか
知りませんでした・・・
近藤くんの試合見られるといいなぁ〜!


良かったですね♪ 投稿者:まゆ  投稿日:11月17日(日)20時50分44秒

寺尾さん寒い中、全日本初日観戦お疲れさまでした♪そして、
オキニが皆勝ち進んだとは、最高のお誕生日プレゼントですね☆
おめでとうございます♪男子のドローも発表され、明日も
面白そうな試合がいっぱいです。そしてまゆの計画どおリ!?
坂本さん小野田くんダブルスと、加藤くん駒田さんダブルスは
火曜水曜と見れそうなので(対戦相手の方ゴメンナサイ)完璧!
明日は是非坂本さんに安藤さん戦頑張ってもらいたいです!
涼ちゃんも1試合目ですね♪頑張ってね〜〜!


でもカッコ良かった♪ 投稿者:NAOMI  投稿日:11月17日(日)20時22分36秒

フェレーロ、残念でした…。
でも、2セットダウンからの追い上げ凄かったですね。
日本でも是非こういう試合して欲しいです!!

有明では、全日本が始まりましたね。
今日は、てらおさんのオキニは皆さん勝ったようで良かったです!


あ〜〜… 投稿者:モモ  投稿日:11月17日(日)20時07分43秒

フェレーロがー…ヒューイット優勝 75 75 26 26 64


悲喜交々 投稿者:IDEKO  投稿日:11月16日(土)21時15分44秒

お久し振りでございます。
今日は 不利かなと思っていたフェレーロは勝って 優勢と思っていた加藤君が
負けてしまった・・・。
フェレーロファンの私は モヤを応援する主人と壮絶なバトルを繰り広げておりました。
もう一つの山は今1セットオールですが どちらが勝つのでしょう?
フェデラーが勝つと今日の二の舞です。

>>Hassyさま
はじめまして。詳しいレポートありがとうございました。
加藤君 バモス!が出なかったという事は 波に乗れなかったんですね。
重い球を打つピチピチの軸丸君、私も見てみたいです。
これからも レポート宜しくお願いします。

>>てらおさま
全日本ともなれば 応援したい女子選手が山ほどいてそりゃお悩みになる事でしょう。
今年も某高級ホテルに泊り込みで観戦ですか?
綺麗どころのレポート楽しみにしています。
 


マスターズカップも全日本も 投稿者:Miho  投稿日:11月16日(土)20時21分49秒

盛り上がってますね〜!!!

>>てらおさん
私も女子シングルスのドロー見て悩みました・・・?(^^ゞ
特に、藍ちゃんと梅ちゃんのところを見て
「わぁ、これ、てらおさんきっと悩んでる!」と思ってました。

>>Hassyさん
ほんと、レポートありがとうございます。
加藤くんはしょっちゅう雄叫びをあげてますよ〜!
遠くにいても聞こえちゃうときがよくあります。(^-^;
どこに行ってもバッリバリの関西弁なので、「もー、やだ!」というより
「もぉ、あかんわ!」ではなかったかと思ってますが・・・(^-^)

>>モモさん、azaminezeさん
フェレーロ、がんばってますね♪
私も、夕べ夜中に帰ってから録画ビデオを見て、今日も昼間放送を見ていましたが、
すごかったです。ホント生で見たいですよね!
私もマスターズカップ日本でやることに賛成〜!(会場ってどうやって決めるんでしょ?)

>>あずまさん
真衣加ちゃん、頑張ってほしいですね。私も応援してます〜♪♪♪


全日本予選、思い出した事など。 投稿者:Hassy  投稿日:11月16日(土)19時53分32秒

てらおさん、はじめまして!
シングルスドロー少しみたんですが、上位シードが3回戦、または4回戦までBYEの為、見たこと無い形のドローに仕上がってます(笑)

今日は、不田さん、井上姉妹(だと思う。妹さんの顔が分からないので(笑))、森上さんなどが練習してました。
森上さんは、コーチと練習試合みたいのをしてたんですが、両サイドのダウンザラインがめちゃくちゃ速かったです。
ランキング上げてくるだけの事、有るなと思いました。

モモさん、軸丸君は大学1年なんですね。
と言うことは10代ですか・・・。
若いですねー(笑)
それと加藤君は試合中、雄叫びをあげてました。
(「オー!」だったか「ワー!」だったかも?)
その後、ミスした時「もー、やだ!」って叫んでました(笑)

岩見/添田ペアと対戦した、乾/大山ペアですが、乾君のフラット系サーブがかなり速く、全体的に悪くなかったんですが、やはり要所を締められてのストレート負けみたいでした。
それからちょっと面白かったのが、3番コートの「重政/久田vs田中/恒松」で、重政/久田ペアの方だと思うんですが、先輩後輩みたいな感じで、後輩がミスした時「スイマセン」って何度も謝ってたのが印象的でした(笑)
日本人だと言ってることが分かるんで、面白いですね!

フェレロ勝ちましたね!
ちょっと予想と違いました(笑)


全日本ドロー発表(女子) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月16日(土)19時06分17秒

GAORAが見られないから、いじけて書き込まなかったわけではないですが、
フェレーロファンのみなさま、良かったですね。
さあ、待ちに待った全日本のドローが発表されました。
涼ちゃんは何の因果か竹内ラボで一緒に練習をはじめたばかりの新井麻葵ちゃん
と当たってしまいましたねえ。それにこの山のてっぺんには里華ちゃんがいます。
梅ちゃんの1回戦はモッチー、ここの山には藍ちゃんが控えてます。
ダブルスは平さん/よねあきがいきなり第1シードを引いてしまいました。
第1シードはもちろん愛/里華。
これからドロー見て、ゆっくり悩みますわ。
私が悩んでもどうにもならんけど。


>>Hassyさま
はじめまして。
レポートありがとうございます。
見にいけなかったファンにはありがたいレポートです。
これからもよろしくお願いします。


全日本ドロー発表 投稿者:あずま  投稿日:11月16日(土)19時01分02秒

全日本の女子シングルスのドローが発表されましたね。真衣加ちゃんの1回戦は和田選手。第2試合なので有明に昼過ぎに着いて間にあうか微妙なところです。ぜひ頑張ってほしいです。
涼子ちゃんvs新井選手、萌ちゃんvs北村選手の対戦も非常に楽しみです。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


マスターズカップSF 投稿者:モモ  投稿日:11月16日(土)18時33分28秒

FERRERO d. MOYA 67(6) 64 64 フェレーロ決勝進出!やったー!ののさん、ごめんねー


有明 投稿者:モモ  投稿日:11月16日(土)18時19分46秒

加藤くん負けちゃったんですね。軸丸くんは今年渋幕から日大に入ったピチピチボーイです。本戦では加藤くんの分まで頑張ってもらいましょう。朴くんはここのところ非常に調子がいいです。岩見・添田のダブルスが予選からというのは当たった相手が気の毒ですね。マスターズカップはファイナルセット第7ゲーム、フェレーロがブレイク成功!43です。


全日本予選 投稿者:Hassy  投稿日:11月16日(土)17時38分11秒

はじめまして、たまにこちらを覗かせてもらってます。
今日の全日本予選、観に行ってきました。
本選も数回しか見た事無いんですが、予選は初めてでした。
その為、初めて見る選手がほとんどで、これの前に見たのがAIGだったので、若干違和感が有りましたが、面白かった試合の感想などを書きます。

◆軸丸真志 vs 加藤季温
途中から見たんですが、軸丸君のストロークが重くて伸びてるのか、打ち合いでは加藤君が押される場面が多かったですね。
加藤君は、打ち合いを避けてネットで勝負したり、スライスを混ぜるなど色んな事をしましたが、流れは変わらずストレートで軸丸君が勝ちました。
加藤君のシングルスは始めて見たんですが、ライジングぎみのバックハンドが超速かったです。
それから、スライスアプローチや、逆をつかれたり追い込まれた時の逃げのスライスがうまく、見ていて飽きない選手ですね。
もうちょっと見たいなと感じさせる選手でした。
軸丸君って若いんですかね。
加藤君や審判に気を使ってたのが印象的でした(笑)

◆朴潤九 vs 清水健
これも途中からだったんですが、終始、朴君が優勢だったみたいですが、清水君も声を出して気合入れながら、対抗していました。
朴君のサーブやストロークは非常にスピンが掛かっていて、頭ぐらいまではずんでいて、清水君は打ちにくそうでした。
(というか、自分だったら打ちにくいだろうなーって考えてたんで、そう見えたのかもしれないです(笑))
ただ、テイクバックが大きいせいか、不意に短くなったボールを打ち損じたりしてましたけどね。
(これは、俺もやります(笑))
朴君の、アドコートから廻りこんでのストレートを打つ、と見せかけてのフォアのショートクロス(逆クロス)は、見てるこっちも全然分からなかったです。
ストレートで朴君が勝ちました。

◆岸本歩 vs 松永一紀
岸本君が勝ったんですが、松永君のセンスあふれるプレーにくぎづけって感じでした。
松永君は、ストロークのグリップが厚かったですが、スライスやボレーもうまかったですね。
それと、テイクバックに特徴が有りました。
ジャックナイフっぽいフォアハンドや、高速ドライフボレーなどしていて、今日試合見た選手の中では一番面白い選手でした。
最後も崩れた感じはしなかったんですが、4オールからのブレイクポイントでボレーミスしてブレイクされて、次のゲームを岸本君にキープされてジ・エンドでした。

その後、、唯一知ってる選手の岩見/添田ペアを見ました。
全部見ようと思ったんですが、あまりの寒さに我慢できず、他コートのダブルスを見たりしてウロウロしてました(笑)
今日はホント寒かったです。
こんな環境で試合やらせるって、ひどいって思いましたよ(笑)
明日以降観に行かれる方も、防寒はしっかりしてったほうが良いと思います。

マスターズカップは、モヤがタイブレイクで1STセットを取ったようです。
見たいなーこれも。
長くてすいません(笑)


上海 投稿者:モモ  投稿日:11月16日(土)17時27分14秒

フェレーロ1stセット落としてしまいました。2nd フェレーロ32。きゃーナイスプレー!


有明〜! 投稿者:まゆ  投稿日:11月16日(土)10時57分21秒

今日も寒いですが全日本観戦の皆様楽しんでますか?10時から予選決勝!
加藤くんと軸丸くんが気になるところですね。行きたいよ〜!月曜のレセプション
行きたいですね〜(笑)誰か潜り込んで写真撮ってきてくださいぃぃ・・
女子の本選1Rは明日なんですね。梅ちゃん頑張ってね〜!会社から応援です。

azaminezeさま・モモさま:タイでミッチーダブルス優勝♪寺地くんのとこに
書いてあったんですね!前週はカトジュンが優勝だし、日本人勢ベトナムでも
頑張って帰って来て欲しいですね☆まゆもフェレーロ見たいよお〜


全日本 投稿者:あずま  投稿日:11月16日(土)01時09分20秒

予選が始まってますね。どちらかというとジュニアの選手に興味がいってしまうのですが、応援していた尾崎真衣加・猿田法子ペアが惜しくも第1シードに敗退。日・月観戦に行く予定なのでSDとも見られるかもと楽しみにしていたんですが。真衣加ちゃんシングルス目標ベスト4クリアーしてやー!
シングルスでは田中姿帆ちゃん、高岸知代ちゃんが本選出場決めましたね。土曜日本選ドローが決まるので楽しみです。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


熱戦期待!!! 投稿者:のり  投稿日:11月16日(土)00時41分39秒

こんばんわ。  MASTERS CUPで盛りあがってますね!
あしたの対戦が楽しみです。  モヤ 頑張れ!! (肩身狭い・・・)
本当に、いつか日本で開催してほしいです。

日本でも全日本の予選が始まっていて、いよいよ2002年のテニス界も大詰めですね。
ここ最近ジュニアからシニアまで日本選手の調子がいいので、全日本も盛りあがりそうなので楽しみです。 
あとライブスコアも改良されるみたいなので、ちょっと期待してます。


正座 投稿者:モモ  投稿日:11月15日(金)23時21分02秒

>>azaminezeさま  見ましたとも!今日もTVの前に正座でした。口が開きっぱなしだったような…私はフェレーロがサーブを打つ前に相手を見る目が好きです。マスターズカップ日本でやってくれないかなー。


間違いました 投稿者:azamineze  投稿日:11月15日(金)22時44分08秒

モヤがコスタに勝ってます、でした。(ごめんなさい)
2年連続でSF進出はすごくないですか?レイトンはもっとすごくて2年連続1位ですが・・
あしたは第一試合 モヤ VS フェレーロ(スペイン対決)
    第二試合 ヒューイット VS フェデラー です。


フェレーロSF進出!! 投稿者:azamineze  投稿日:11月15日(金)22時18分05秒

7−5、6−3で勝ちました〜〜。
その前の試合でロジャーがコスタに勝っているので、赤組はカルロスモヤとレイトン、金組はロジャーとファンカルロスです。あしたからも壮絶な戦いになるでしょう。
アンドレはお尻を痛めて棄権のためヨハンソンが出ています。
現地からのレポートによりますと昨日のアガシ戦、観客の80%がアガシの応援だったそうです。でもサーブも得意のフォアハンドも決して調子よくなかったのですがアガシのミスにも助けられ耐えて勝ちました。昨年以上の成績を期待しています!!!
>>モモさま 今日はカメラに向かってウインクしてくれましたね。ご覧になった?
ふらっとなりそうでしたよ(笑)
>>まゆさま ミッチ、ダブルス優勝おめでとう!!


TIUオープンに参加しませんか? 投稿者:東京国際大学硬式庭球部  投稿日:11月15日(金)11時42分59秒

平成14年12月7日 8日の2日間で東京国際大学硬式庭球部主催のオープン大会をおこないます。参加費は1ペア2000円です。試合形式は男ダブルス 女子ダブルスで、1セットマッチ12ポイントタイブレイクです。募集人数は男女ともに36ペアです。検討よろしくお願いします。


世界NO1 投稿者:モモ  投稿日:11月15日(金)01時13分34秒

今ヒューイットがサフィンに勝って今年のATP世界ランキングNO1に決まりました!2年連続NO1すごいですねー。上海ではNO1セレモニーの真っ最中です。HEWITT d. SAFIN 64 26 64 ついこんな時間まで見てしまいました。


ありがとうございます! 投稿者:azamineze  投稿日:11月14日(木)23時23分11秒

ファンカルロス意地で勝ってくれましたね〜〜〜
トリプルマッチポイントを逃した時、私の胃は限界をこえてしまいました。
ずっと正座だったため、足もぼろぼろ!
カッコよすぎ!あしたも勝ってくれると信じてます〜〜〜。

てらおさま 映りましたよ、現地応援団!こんどビデオお貸しいたします。


フェレーロさまー 投稿者:モモ  投稿日:11月14日(木)22時36分03秒

azaminezeさま!フェレーロやりましたねー!アガシにも勝たせてあげたかったです。それにしてもフェレーロはカッコいいですねー。FERRERO d. AGASSI 75 26 76(6)


寒い 投稿者:モモ  投稿日:11月14日(木)19時19分29秒

昨日はあんなにすごかったノバクが今日はフェデラーにやられてしまいました。MASTERS CUP 第3日 FEDERER d. NOVAK 60 46 62 有明では熱い戦いが始まっていますね。明日、時間があれば見に行きたいと思います。


私も見てました。 投稿者:のの  投稿日:11月14日(木)07時16分53秒

おはようございます。

私も昨日はテレビ見ていました。
アガシもヒューイットも大好きなので辛かったです。
アガシと対戦していた人は始めて見たんですけど、すごかったですね。


えー 投稿者:モモ  投稿日:11月14日(木)00時10分01秒

アガシとヒューイットも負けてしまった! NOVAK d. AGASSI 75 61 MOYA d. HEWITT 64 75


眠れない夜 投稿者:モモ  投稿日:11月13日(水)19時26分06秒

>>azaminezeさま  フェレーロの負け方が寺地くんとダブってしまって…こんなところも似てるなんて。あ〜サフィン負けちゃった!MASTERS CUP COSTA d. SAFIN 36 64 63


えーん 2 投稿者:azamineze  投稿日:11月13日(水)08時33分13秒

ももさま ねむれましたか?
寺チンも負けてダブルショックで〜〜〜。
あんなにかっこいいのに負けた〜、ロジャーが調子よすぎでした。

てらおさま
ミーハーのみなさま、国旗と手作りうちわをもって上海に応援に
行かれました。昨日はロジャーの応援団しか映りませんでした(涙)
大事件、朝からテレビのニュースでみました。大胆ですね。
びっくりです。


えーん 投稿者:モモ  投稿日:11月13日(水)00時07分44秒

FEDERER d. FERRERO 63 64 フェレーロ負けちゃった。


大事件! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月13日(水)00時00分32秒

出張に行っている間にわが町内で大事件が発生!
いやあ、びっくりしました。
今、巷で噂の大胆不敵なATM根こそぎ窃盗、すごいっすね。
通勤路なので帰りがけに見てきました。
ATMはきれいさっぱりなくなっていました。
通報から15分後に署員が駆けつけたとありますが、駅前の交番から走っても
3分くらいの距離、いったい情報はどこを寄り道していたのでしょう。
とにかく私の町内では山沿いの畑がイノシシに荒らされて以来の大事件でした。

明日からいよいよ女子のA予選とC予選を皮切りに全日本が始まります。
オーダーが出ていますが、すでに見たいカードがいっぱいです。


>>モモさま
私は残念ながらGAORAが見られません。トホホ..
日本からも何人か見に行ってますね。

>>松島さま
ごぶさたしています。確かに小休止しています。
真野さんからこの間、昭和の森で新デジカメを見せてもらいました。
私はよだれを流すしかありませんでしたが。
デジタルは印刷にはちょっと力不足なので、銀塩と使い分けていくのでしょう。


試合観戦 投稿者:モモ  投稿日:11月12日(火)22時55分03秒

ATP MASTERS CUP を見ています。Round Robin 1日目 MOYA d. SAFIN 64 75 HEWITT d. COSTA 62 46 63 たった今フェレーロの試合が始まりました。相手はスイスのフェデラー。さっきバボラのCMに佐藤博康さんが出てました。


小休止? 投稿者:松島徹  投稿日:11月12日(火)21時59分43秒

皆さん、ごぶさたです。
さて、ちょっと観戦お疲れの御様子ですので、知っている人には物凄いネタを披露しようと思います。(知らない人はきっと面白くない)
mannys先生、LAからうちのHPにツアー選手権の写真を送ってもらっているのですが、何かいつもと違う.....
いつも付いているホコリとかがないような.....
何と!、ついにデジデジカメラ転向です!。
あの20年前のカメラで世界の最先端を写す姿はもうなくなってしまうのか?....
ちょっと悲しいような嬉しいような....

http://www.kids-tennis.com/photogallery/wta/wta.htm


ありがとうございます。 投稿者:カツカレー  投稿日:11月11日(月)13時53分25秒

こんにちは!
わざわざ三和のBBSに書き込んで頂いてありがとうございました。
僕もかなり観に行きたかったですが試合の内容が少し伝わってきました。
これからも頑張ってレポートしてください。


昨日は 投稿者:みーすけ  投稿日:11月11日(月)11時44分12秒

いろいろありがとうございました。久しぶりだったので忘れられてるかと思いました。
昨日は帰ってから疲れてしまって、さっきまで爆睡しておりました。とほほ。


元気だよ〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月10日(日)18時08分04秒

ボイーンの里華ちゃん、元気そうやね。
第1シードにストレートで勝つとは凄い、えらい、尊敬!!
この調子で一気に突っ走ろう。
岐阜以来、AIGで瞬間遭遇しただけで、ぜんぜん見てないので有明が楽しみです。
これから冬にかけては日本リーグもあるし、またいっぱい見られそう。
ほんとにジンクス、消えたかなあ..


はろー! 投稿者:りか  投稿日:11月10日(日)16時36分01秒

てらおさん。こんにちは。お元気ですか?
私はSTAPLES CENTER楽しんでます!
 LAだから日本人の方もたくさんいらっしゃるんですよー!
それでは、私の方にもまた遊びに来てください★(あのジンクスはもう消えたでしょう(笑)
 では、有明で・・・。


昭和の森 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月10日(日)13時23分02秒

シングルス決勝

福田 76(5) 75 佐藤


何度もすみません。 投稿者:あずま  投稿日:11月10日(日)11時21分42秒

URL貼りつけるのを忘れていました。

http://bbs2.on.kidd.jp/?0210/takeponxe


下の投稿の 投稿者:あずま  投稿日:11月10日(日)11時19分13秒

HNが間違えて応援掲示板の方のものになっていました。
では失礼致します。


パタヤに 投稿者:たけぽん  投稿日:11月10日(日)11時17分04秒

てらおさま。
友人が旅行に行ってまして、ボルボの決勝戦の写真をお願いしました。
デジタルカメラでなく、普通のカメラなのですが、スキャナーで取り
込めば画像BBSに投稿できるのでしょうか?

来週から全日本の予選が始まりますが、この時期の有明ってかなり
寒いのでしょうか?冬場は室内でも結構寒かったので、かなり防寒
していかないとダメですよね。C1を購入したので、観戦時には
活躍させたいと思っています。

尾崎真衣加ちゃんの応援掲示板を立ち上げました。下にURL貼らして
頂きます。また良かったらお立ち寄り下さい。

風邪が流行っていますので観戦される方、お気をつけ下さい。


昭和の森決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 9日(土)22時28分57秒

明日は何とか仕事をサボれることになったので見に行ってきます。
福田、佐藤の対戦は昨年の昭和の森イン・サマーの再現です。
昨年見られなかっただけに楽しみです。
まゆさま、オキニのダブルスが優勝してよかったですね。
でもこれほど差がつくとは思いませんでした。


坂本さん加藤くんおめでとう♪ 投稿者:まゆ  投稿日:11月 9日(土)15時27分54秒

ダブルス終了しました!坂本加藤ペアの優勝!62 61だそうです♪
佐藤さんのシングルスもファイナルで勝利!福田くんと朴くんは、
福田くんで62 64です!


仕事中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 9日(土)12時36分41秒

突然、出勤になり会社にいます。
日曜も出勤しなければならず、今週は何もお伝えできません。
ののさま、おひさしぶり。
福田さんの試合が見られると思ったのに残念です。
もう、終わったころなんだけど、どうなったかなあ..


お久しぶりです。 投稿者:のの  投稿日:11月 9日(土)11時22分07秒

おはようございます。

今日は誰も昭和の森に行ってないのでしょうか?
そろそろお掃除を・・・と思いながらヤキモキしています。
昨日金子さんは残念ながら負けちゃったので、少し(かなり)テンションは下がったものの、福田君、佐藤さんには決勝にいってもらいたいし、加藤君・坂本さんにはぜひとも優勝してほしい!!!
ヤッパリ、見に行きたい!


ダブルス終了 投稿者:まゆ  投稿日:11月 8日(金)15時16分22秒

坂本加藤vs宮崎国吉は、63 76(3)で坂本加藤の勝ちです!
金子さんのダブルスは・・・。途中リタイアで、67(4)10
八木くんと徳ちゃんも好きなので、しょうがない!は〜ドキドキしました。
明日は坂本さん加藤くんに優勝して欲しい〜☆″モモさんありがとう!


モモさん速報より 投稿者:まゆ  投稿日:11月 8日(金)12時50分10秒

え〜ん金子さんも坂本さんも負けてしまいました・・・(涙)
金子さん57 46 坂本さん57 36 佐藤さん75 63
福田くんと宮崎くんは福田くん62で宮崎くんリタイアとのこと。
東西マジシャン対決ならず。


くっそ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 7日(木)15時16分53秒

人が仕事をしていると言うのに、近所で楽しいことばかりが起こってる..


>>ナブラさま
あらま、こんな近くにきれいどころがいっぱい集まってる。
教えてくれれば、昼休みに行ったのに。
次は香織ちゃんのプライベート会員と言うことで招待して!<何の会員やねん

>>まゆさま
昭和の森情報ありがとうございます。
金子さんすごいですね。はっきりいってむずかしいかなと思ってました。
これで東西シコラー対決はなくなったけど、福田さんと金子さんが残れば
東西マジシャン対決というところかな。


昭和の森結果 投稿者:まゆ  投稿日:11月 7日(木)14時52分12秒

福田64 61 宮崎63 64 朴60 63 坂本62 20ret
徳丸61 64 ミハイル64 46 62 佐藤46 64 63


自慢の選手達でーす 投稿者:ナブラ  投稿日:11月 7日(木)14時43分34秒

今クラブへ来たらバーベキューパーティ真っ最中。青山、高瀬、仲島、浜村さん全員集合で会員さん達とプロに挑戦&パーティをやっていた。てらおさんに又言われちゃうね、間に合うように情報流せって! 今来て知ったの、ごめんね。


金子さん中瀬くん 投稿者:まゆ  投稿日:11月 7日(木)14時13分24秒

金子さんから67 61 61だそうです。スゴイ〜〜!
他の情報はまだ入っておりません・・・(涙)


JTT昭和の森 投稿者:ナブラ  投稿日:11月 7日(木)13時30分38秒

>>まゆちゃん 答えてくれて有り難う。
そうなんだ、やっぱり素質は大有りなんだ! ヨカッタ! ヨカッタ! しかもファンも居てくれて♪ 吉田くんの応援HPは仲江川さんが作ってる亮太くんの応援HPと同じ所にありますので、いつか書き込みもして上げてくださいね。今のところ管理人さんと私の独占状態ですので。所属が同じなのでBohaboyさんとかミッチ−とかと練習もするのだろうから所属プロも恵まれてるでしょうけど、賢志くんもいっぱい、いいもの盗まなくっちゃね。賢志くん ガンバ!
高西コーチの生徒さんで代表者でもいらっしゃるのかな、或いは運営関係に携わってられるんですね。なんか賢志くんも色んな顔を持つ、新しいタイプの選手ですね。(選手、付き人、マネージャー、通訳、いずれオーナー経営者???)

まゆちゃんも勝ち残り選手が少なくなってきた状態でオキニの選手同士の対戦が続くと思います。
胸が締め付けられますよね。どっちにも勝って欲しい!勝たせたい!


昭島が気になる〜 投稿者:まゆ  投稿日:11月 7日(木)12時45分33秒

今日も朝から見たい試合が目白押し!今日は4面で8試合なので、まだ見れますよね。
誰か応援に行ってないかなあ(涙)休みあけで仕事は忙しいものの、気持ちは昭島へ
飛んじゃってます。行きたい〜〜!

ナブラさん:勿論いつも吉田くんは応援してますよ!2Rの井上今泉戦も見ましたが、
凄かったですよ♪ファイナルはスカーっと61で決めて、一緒にガッツポーズしました。
昨日の金子さんとのダブルスは坂本加藤vs伊藤福田を見ていたので、まゆはあまり
見てないのですが、コートのすぐ脇で見れたので迫力ありました。今日はボハボーイの
付き人じゃなくて主役だ〜!なんて言いながらみてました(笑)パワフルに果敢に攻めて、
見ごたえありました。試合後は高西コーチと共に全国レディース準備?で働いてました。

昭和の森、日曜のシングルス決勝には誰が残るのでしょう?応援している選手がいっぱい
残っているので、ドキドキです。お天気次第でダブルスの決勝も日曜にならないかな〜


対金子さん戦、賢志君の頑張りは… 投稿者:ナブラ  投稿日:11月 6日(水)23時25分09秒

>>モモさん
いつものモモ・まゆにののさままでご一緒で楽しい二日間の観戦さぞ満足された事でしょう。
金子さんHPもお気に入りでいつも見させていただいてますので。
さて悪魔の金子さんに対して純情無垢な(見た感じでは!)ミルフィーユの吉田くんは57 57と接戦だったんだと思います。(結果はモモさんの書き込み参照)
どんなでしたか?ちょっとだけでも教えてください。 吉田くんには賢志くん応援HPで、金子組の
お姉さまたちの応援がいっぱい有るでしょうけど、ミッチ−繋がりなんだから半分は賢志くんの応援だと思って頑張って、って激励したんですよ。
賢志くんも頑張りましたか?(勿論岸本さんも、高西さんもしかりなんですが)


テニスの王子様 投稿者:モモ  投稿日:11月 6日(水)22時43分32秒

>>azamineze さま
動く寺地くん、私も見ました。
昭和の森から帰る途中の渋滞中の車の中でした。
「寺地くーん!」と叫んだのでした。


テニプリ 投稿者:azamineze  投稿日:11月 6日(水)19時08分18秒

テレビをみていた息子が「mama〜〜」と叫ぶので何かしら?と
見たら、全日本のCMでした〜。寺チン動いてました!!!
もう一年ですね。



昭和の森 投稿者:モモ  投稿日:11月 6日(水)13時08分59秒

結果 金子・岸本 75 75 八木・徳丸 62 64 宮崎・国吉 60 62 加藤・坂本 64 64


ありがとうございました。 投稿者:ポーラママ  投稿日:11月 5日(火)22時32分14秒

こんばんは。
昭和の森に行かれたみなさま、今日もお疲れ様でした。
あっちのコート、こっちのコートと右往左往しながらの観戦模様、見えるようです。
おかげさまで金子さんの結果もいち早くお知らせいただき、ほんとにありがとうございました。
明日もお天気に恵まれて、楽しい観戦ができますように。

朝日レディース、今年は昭和の森でやるんですか?
全国の強豪揃い、ヘッドジャパンツアーとはまた一味違った熱い闘いが見られそうですね。
そちらもお楽しみ下さい。

てらおさま
ほんとにありがとうございました。
私も海外特派員として活躍したいんだけど、シンガポールでの試合がないんですよね。
お役に立てなくて残念!
いつか日本に帰国したあかつきには、ということで、いましばらくよろしくお願いします。
では、また。


パタヤ便り 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 5日(火)21時20分08秒

タイのパタヤで行なわれているボルボ女子オープンの画像が海外レポーター?の
ステファンから送られてきましたので、画像BBSにアップしました。
藍ちゃんの画像はコートの場所が悪く、撮れなかったとのこと。
最近は各地でレポーターを志願してくれるので助かります。
ステファン、ありがとう!って、日本語は分からないか。


>>まゆさま
なんかスケジュールが不自然だと思ったら全国レディース(旧朝日レディース)が
同時開催だったのか。そりゃあJTT大会でも負けるはずやね。
私のテニスクラブのレディースとやる時もラインから10cm以内に入れないと
アウトにされるもんね。

>>ポーラママさま
ごぶさたしています。
JTT昭和の森の結果はテニスユニバースさんの気合いが入っていますから、
素早くアップされるはずです。今日の結果も速かったなあ。


ごめんなさ〜い! 投稿者:まゆ  投稿日:11月 5日(火)19時53分03秒

速報したかったのですがまゆモモのの3人で途中バラバラになって観戦して、
お互いに速報メールしている状態だったので、HPに速報する余裕も無く、
あっという間に終ってしまいました・・・。ダブルスもすぐ入っちゃうし〜
朝日レディースの全国大会がある関係で、明日も11時スタートで4試合一斉に
入ってしまいます(涙)辛すぎる〜!朝日レディース出ちゃおうかしら(笑)

ポーラママさん:そんなわけでゴメンナサイでした。結果は夕方にはいつも
アップされるしねってジョナサンで4時間語って帰ってきました〜!

ガーベラさん:じゃあすれ違っていたかもしれませんね♪テニスを全く知らない
人が見ても金子さんのテニスにはトリコになっちゃうますよね☆

明日も張りきって行ってきます!復活の亜大宮崎くんはまだ膝は完治しては
いないものの、久々に綺麗なテニスを見せてくれ感激でした!森さんもいたし♪
しかし朝日レディースに追いやられ端っこのコートでひっそりダブルスです・・・
強い主婦達もどんな感じなのか明日は見てみようと思います(笑)


どうなってるかなぁ 投稿者:ポーラママ  投稿日:11月 5日(火)11時07分31秒

こんにちは。
連休明けで(シンガポールも昨日は祝日だったのです)なんだかだる〜い朝を過ごしています。
てらおさまはお元気に出勤されましたか?

昭和の森の本選始まりましたね。
今日はまゆちゃんが観戦してらっしゃるとか。
見たい試合がてんこ盛りでさぞ落ちつかない気分で観戦してるんでしょうね。
金子さんどうだったか、そのうち報告があるかなぁ。

まゆちゃ〜ん、よろしくね。鼻血出さないように、気をつけてね〜。


行ってました! 投稿者:ガーベラ  投稿日:11月 5日(火)02時04分09秒

私も昭和の森行ってましたぁ(彼のサポーターとして(^o^;ですが…)
そこで初めて金子さんのプレー姿を見ました。
みなさんがハート目になるのがよく分かりました。
姿はもちろんの事、神業のようなプレーがギャラリーを魅了していました。
きっとその中にマユさんもいらっしゃったのでしょうね(o^o^o)☆彡


昭和の森辛すぎる〜 投稿者:まゆ  投稿日:11月 4日(月)22時12分57秒

明日も朝9時スタートでシングルスが全部入ってしまう・・・中瀬くん1番。
金子さん2番は一緒に見れるとしても、五藤くんと伊藤さんが当たっちゃうし、
坂本さんは13番だし、復活の宮崎くんも見たいし、加藤くんと福田くんは
19・20番コート。あ〜何人コピーロボが居ても足りないです(涙)
どうしよ〜・・・。また気まぐれにご報告いたしまする〜〜


おつかれさまでした!! 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 3日(日)21時58分17秒

香織ちゃん、優勝おめでとう!!
一部始終観戦して、審判泣かせ(審判は泣いてました・・・(^^ゞ)のラインいっぱいのショット・・・あれだけ入れば"完璧"ですね〜。
全日本もそうですけど、東レもがんばって!!

>てらおさま
二日間お疲れ様でした。
写真編集テクニック早速使ってみます。(^^)v
そうそう!! すっかり忘れていたことが・・・
オムライス今度行きましょう。


おめでとう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(日)20時37分58秒

ご、ご、強引だなんて..最初から応援に行くつもりだったよ〜ん。
香織ちゃん、あらためて優勝おめでとう!
今日は自分でやってて楽しかったでしょう。
ライン際のボールが鬼みたいに入ったもんね。
見ててあきれてしまいました。
次はいよいよ全日本、がんばってね!!


お疲れ様でした〜☆ 投稿者:青山香織  投稿日:11月 3日(日)19時54分25秒

こんばんわ!皆さん応援ありがとうございました。
てらおさん、強引に?!今日は決勝の応援をしていただきありがとうございました(笑)
なーんちゃって。でも本当にありがとうございました。
おかげさまで優勝する事が出来ました☆すごく嬉しいです!
この勢いで全日本に向けて頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします。
あと…ついでにパイナッポー日記のほうもよろしくで〜す!


無事帰還 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(日)17時43分15秒

表彰式が終わって速攻で須玉を出発したので、かろうじて渋滞につかまらず、
2時間足らずで帰ってくることができました。
家に着くころの渋滞情報では通ったばかりの箇所がすでに渋滞が延び始めていました。
あぶない、あぶない。
早く着いたので昭和の森でものぞいてこようかなと思いましたが、すでに一般道は
かなりの混み様、あきらめておとなしく帰ってきました。
表彰式の画像を画像BBSに投稿しておきました。


>>ナブラさま
>URLを二つ入れるときはどうやったらいいのでしょうか。
>改行のつもりでenterを押したら発信してしまいました。

URLの欄には一つしか入れられません。
複数入れるには内容欄の中にAタグを使って複数記入すれば可能です。
内容欄にはURLを入力するだけでAタグは自動的に挿入されると書いてありますが、
なぜか最後の一つだけにしか付きません。teacup側の不具合と思います。


再投稿 投稿者:ナブラ  投稿日:11月 3日(日)15時53分18秒

失礼しました。
本文を書く前に投稿してしまいました。
オキニの選手の海外での結果を探しているうちに下のURL発見。
一つは先日てらおさんの書き込みの通り。今後もフロリダのパームスプリングスビーチに住まわれるそう。コーチィングもマネージメントも変わりなく、両親も子供も共に変わりなく愛し合っているという事なのでテニスに影響は全く無さそう。ヨカッタ。
もう一つはスリチャパン親子にタイ政府がビザ無しで入国できるように特別外交官旅券を与えるというもの。(ただしテニストーナメント時)流石パラドンはタイのニューヒーローですね。
ATP100以下だったのが今や22位だそう。パパのコーチからプロのツアーコーチに変える時期なのではという記事も昨日どこかで読みました。AIGでお見かけしたパラドンパパ、偉大な人なのですね。同じくAIGのサイン会で貰ったパラドンの色紙益々貴重です。

須玉の青山香織さんは優勝おめでとう! スタッフの皆様もさぞお喜びでしょう。
香港Futuresの寺地くん 優勝おめでとう! 寺地ファンの皆様 おめでとう。

>>てらおさま 須玉情報有り難うございます。
一つ操作上の質問です。
URLを二つ入れるときはどうやったらいいのでしょうか。
改行のつもりでenterを押したら発信してしまいました。


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:11月 3日(日)15時11分54秒

http://www.usatoday.com/sports/tennis/2002-10-29-williams-divorce_x.htm

http://foxsports.lycos.com/content/view?contentId=737654


須玉速報(最終) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(日)12時46分07秒

ダブルス決勝

山本 麻友美/チョイ・ボラ d. 平田 育子/五藤 かおり 6-2, 6-1


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(日)11時31分20秒

シングルス決勝

青山 香織 d. 勝見 志津 6-0, 6-4

香織ちゃん、完璧なテニスでした。


うめちゃん・・・残念・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 2日(土)23時33分07秒

今日の須玉は・・・やっぱ寒かったし、おまけに風も強めで選手は大変でした(と、思います)
注目のうめちゃんは、てらおさんも見ていらしたのでご存知のように審判の裁定で切れ掛かるシーンも・・・
それにしても動きはいつものキレがなかったですね!!

>てらおさん
お疲れ様です。
明日はどうします?
私はお目当ての平さんもいないし、うめちゃんも・・・
てらおさんは香織ちゃんと"うっかり"の約束もあるし・・・
でも、香織ちゃんのサインももらったんで、明日は私は応援に行きます。
明日は10時スタート・・・


須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 2日(土)12時48分19秒

シングルス準決勝 勝見 d. 梅原 64 16 75


海外の日本男子 投稿者:ナブラ  投稿日:11月 2日(土)08時03分03秒

男子海外では香港F2で寺地くんと亮さんが今日決勝戦! ダブルスではLu/Hui vs カトジュン/
Hemmesで同じく決勝戦! 凄〜い、ガンバレ!!!
寺地くんは全日本もIZAWAもエントリーしていない。世界で孤独な戦いを続けるのでしょう。カッコウいい♪


須玉は寒そう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(金)23時45分09秒

やっと須玉へ行く準備が終わりました。
あいかわらずJTAサイトはアップせず。
結局まともに更新したのは1日か2日じゃなかったかしらん。
もう、バンザイすればいいのに..
あてにしているファンがかわいそう。


>>ゆんさま
イザワのリスト、備忘録に入れておきました。
里華ちゃん/友佳ちゃんなんていう楽しそうなペアもいますね。
それよりも男子はいったいどうなっているんや〜
外国選手が何人も!
マーク・ニールセンて、TTCに入ったんか?
だれか、情報求む。


須玉情報 投稿者:kamonabe  投稿日:11月 1日(金)22時09分49秒

今日の主な結果
シングルス準々決勝
Umehara d. Kitazaki 7-6(6),2-6,6-3
Katsumi d. Taira 6-2,6-1
ダブルス準々決勝
Fuda・Kitamura d. Nagano・Wada 6-1,6-0

うめちゃんは苦戦したようですが、どうにか勝ったようです。
準決勝は今回のダブルスのパートナーの勝見さんです。
(平さん負けちゃった・・・(ToT))
涼子ちゃんは順調のようです。
明日は10時からうめちゃんの試合です!!

もし須玉へ来られる方がおりましたら、防寒の準備はお忘れなく!!
明日の須玉地方の予想最高気温9℃だそうです。
例年に比べると今年は寒い!!


遅まきながら・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日:11月 1日(金)21時07分47秒

ゆんさま 画像投稿ありがとうございました。
ナブラ様お勧めの 早稲田のHPの熱戦記も読ませてもらい 感動も新たって感じです。
私としては 近大で特に応援していた 五藤君と末田君が 複では敗れてしまい
ましたが(ゆんさんの写真で見た二人の難しい顔が劣勢を表していましたね。)
単でいい戦いをしてくれて本当にうれしかった!!
王座は 毎年違った感動物語を残してくれます。
来年はどんな物語が待っているのだろう?


イザワ 投稿者:ゆん  投稿日:11月 1日(金)15時26分29秒

イザワの選手リストが発表されましたね。
予選・本戦とも何日かはいくつもりです!!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mtp/senior.html


戻る