[ 過去ログ 2002年 10月 ]


無心な学生テニスに心洗われる 投稿者:ナブラ  投稿日:10月31日(木)23時32分49秒

ゆんさん
詳細感謝です。
りーくんは去年の全日本で対山本育史戦を観ました。勝って深々と育史さんにお辞儀をして
(試合後の挨拶として)ギャラリーから礼儀正しい!!って声が上がりました。
早稲田は半分が4年生ですが、近大は2/3くらいがまだ来年に出場できる層の厚さが魅力ですね。
早稲田は来年は3連覇か掛かるし、大和くんには今年の清水くんのように重責が掛かるだろうし、
宮尾くんは学生の枠を越えてどのくらい飛躍してくれるか・・・学生テニスの活躍を観る楽しみは続きます。だけど学生は強い!伸び盛りの年齢なのでしょうね。


須玉情報 投稿者:kamonabe  投稿日:10月31日(木)23時18分33秒

>てらおさま
今回の須玉情報はJTAは本当にあてになりません!!
以下のHPでは翌日のオーダーオブプレイが出来上がると早速アップされますから、こちらを参考に・・・
大会本部では結構気合が入っていますから、JTAのアップの遅さはショックのようです。

http://www.green-club.com/sudamaladysopen/e_result_&_order_of_play.htm


リチャードさん、オラシーンさん離婚! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月31日(木)22時40分44秒

なんていうワイドショーネタも出ておりますが、私には須玉の結果が気にかかります。
あいかわらずJTAサイトはきまぐれで、今日の結果はまだ更新されていません。
kamonabeさま、問い合わせられたのですか?ありがとうございます。
涼ちゃん、残念!
昭和の森に続いてフルセットで惜しい負け方でした。ダブルスがんばってね。
シングルスは梅ちゃん、平さん、に期待。


涼子ちゃん残念!! 投稿者:kamonabe  投稿日:10月31日(木)21時05分10秒

須玉情報・・・
涼子ちゃん残念ながら負けちゃいました。(ToT)
北崎悦子 d. 不田涼子 3-6,6-3,6-3
勝てばうめちゃんとだっただけに・・・
ダブルスでは無難に一回戦を突破!!
まだ、プレイを見たことないので是非みたいです。
私ごひいきの平さんはダブルス敗退・・・でもシングルスが残ってます。(^^)v


雅俊くん 投稿者:ゆん  投稿日:10月31日(木)17時01分19秒

ナブラさん。
早稲田のページ見ました。けっこう詳しく書いてありますね。

ダブルス1−2で、近大は裕也くんがとったものの、
町井くんがおとし、藩くんがおとし、
末田くん、五藤くんとも1セット目はきわどい戦いでした。
この二人が挽回しなければ優勝が決まっちゃう・・・と思っていたら
そこから二人のすごい快進撃が始まり、見事2勝をもぎとりました。
仕組んだかのように4勝4敗になりました。

それにしてもたしかに最後の試合、雅俊くんはすごかった。
李くんの快音は聞かれなかったしなすすべもなかった、、、というぐらい
雅俊くんは神がかっていました。
打つショット、打つショットが観客を魅了するようなすばらしいショットの連続。
ネットについても目の覚めるようなボレーに、スマッシュ。
李くんは押されっぱなしでした。(そう見えました。)

・・と今さらながら状況をお伝えします。


須玉たれこみ速報 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:10月31日(木)16時35分36秒

てらお さん、

不田 涼子 d. 4-Prariyawan Ratanakrong (THA) 6-2 6-4

不田 涼子 !! おめいでとう !!
Prariyawan !! また 頑張って ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
Volvo Women's Open は Players への 伝言 また は 画像 の 頼み が ありますか? 教えてください。




画像BBSに感謝 投稿者:ナブラ  投稿日:10月31日(木)16時25分47秒

ゆんさんの投稿画像、私も堪能させていただきました。
私は大和くんと雅俊くんの2ショット写真に感銘!いい雰囲気出てますね。
赤いバンダナって速報の時コメント有りましたが、画像を見て納得。
早稲田の校旗の色で大学のHPから庭球部のHPまで使われているシンボルカラーですね。
濃いエンジっていう感じかな。関東大学リーグでは雅俊くんは右腕にリストバンド風に
捲きつけていました。画像BBSは本当に良い!更に更に現場の雰囲気をおすそ分けして頂いてる
有り難さを感じます。ゆんさん初め、画像を投稿してくださる皆様、有り難うございます。


私も足ニスやりたいんだけど・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月31日(木)13時31分14秒

今日はまたまた東京です。が、今日はおとなしく日帰りします!
来月は横チャレ見て帰れる〜♪

>>足ニスプレイヤーさん
えっ!ラケット持たせてもらったんですか!羨ましい!(^-^;
私もコーチに「足〜っ!」と言われ続けて・・・何年だ!?
でも、遅いものは遅いのです・・・(-_-メ


(無題) 投稿者:足ニスプレイヤー  投稿日:10月31日(木)12時29分51秒

>>Mihoさん
ラケットの話は自分も聞いた話なんで正確な情報かは・・・ですが、
彼らのラケットはカラーが変わっただけだそうです。
実際に堂野選手のラケットを持たしてもらったんですが、
持っただけでは違いは解りませんでした。
ただ、ニューラケットのわりには、随分使いこんでる感じでした。

足ニスってのは、ジュニア時代のコーチに「テニスは足でするもんや!手だけに頼ったらあかん!」
って言われたんで。。。
足の速さは普通よりかは、速いとはおもいますが。


王座の感動もう一度 投稿者:ナブラ  投稿日:10月31日(木)08時04分48秒

大学王座決定戦の速報に一喜一憂された皆様
早稲田硬式庭球部のHP(このページ下方のミニリンクにあり)で観戦レポートが
アップされています。読み応えが有りますし、緊張感が伝わってきます。


寒いですね・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月30日(水)22時08分23秒

なんだか最近急に寒くなりましたね!
寒さに弱い私にはツライ!(-_-;
選手の皆さんも故障のないように!

>>azaminezeさん
大和くんが見たかったなんて・・・うれしいです〜!!
てらちん、全日本出てないんですね。
去年優勝しちゃったから、もうATPの試合中心なんですか?
去年の決勝、いろいろ思い出されますよね!v(^^)v
今年は誰が全日本のタイトル取るのかな〜?

>>足ニスプレイヤーさん
ラケットにお詳しいんですね!
なんだか見たことのないラケットだなぁと思ってましたが
先取りだったんですか!
宮尾くんも使ってたんですね。どんな特徴のラケットなんだろ?
それにしても、足の速そうなお名前ですね!!
私も足ニスプレイヤーになりたいです・・・。(-_-メ


須玉情報 投稿者:kamonabe  投稿日:10月30日(水)21時47分37秒

須玉の梅ちゃん情報です。
シングルス 梅原 d. 岡崎 6-1,6-1
ダブルス 井上・米村 d. 勝見・梅原 6-1,4-6,6-4
シングルスの時にトレーナーを呼んで左太ももの治療をしたのは気になりました。
が、本人はけろっとしていて大事にはならないようです。
第三セットではナイターになったダブルスでは、最後のポイントがアウト・セーフでひともんちゃくあって、後味が悪い結果で・・・試合後声をかけづらかったんですが・・・10分後には何もなかったような笑顔でホッとしました。
週末まで残るようにお願いしておいたので、大丈夫でしょう!!
ちなみに今日の須玉は寒かった!!


王座 投稿者:足ニスプレイヤー  投稿日:10月30日(水)14時35分38秒

いつも楽しく拝見させて頂いております。
王座での宮尾祥慈、堂野大和の両選手が使用していたラケットは、
11月にダンロップから発売されるリムブリードツアーSのニューカラーです。
契約選手は先取りなんですねぇ。。。
実は自分も王座を見に、関西から車を飛ばして金、日と行ってたんですけど、
同じ学生とは思えないスーパープレイの連続に、イメージだけは当社比1.5倍上手くなりました。
では、これからも皆さんのレポートを楽しみにしています!!


イザワ・クリスマス 出場予定選手 投稿者:OKANO  投稿日:10月30日(水)12時36分07秒

平木 理化 選手(ダブルスのみ)
森上亜希子 選手
吉田 友佳 選手
佐伯 美穂 選手

http://6022.teacup.com/okano/bbs

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html 


ドウノくん! 投稿者:azamineze  投稿日:10月30日(水)07時10分34秒

ゆんさま、ありがとうございます。みほさまオキニの堂埜くん見たかったのです。
う〜〜ん、素敵です。
偏ったなんて〜私は日本人1名、外人1名のみの応援ですから(笑)
そのため、寝不足続きです。
パラドン2勝すごいですね。そしてまた勝っちゃって、きょうはJCと
対戦です。パリに飛んでいきたい気分です。
全日本 お付き合い応援のみになっちゃった。横チャレも微妙かな?


ゆんさん、ありがとう〜!!!! 投稿者:Miho  投稿日:10月30日(水)01時11分04秒

画像BBS見ましたよぉ〜!!!
大和くん、またラケット変えたんだ〜!!
雅俊くんとお揃いのバンダナなんてしてたんですね〜♪♪♪
ゆんさん、ホント感謝です〜!!!!!
(ゆんさん、ご心配なく!私も偏ってますから・・・)


須玉たれこみ速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月29日(火)14時10分37秒

シングルス1回戦

不田 涼子 d. 4-Prariyawan Ratanakrong (THA) 6-2 6-4

涼ちゃん、やった〜
JIROさん、今回は申しわけない。


同じく気が早い? 投稿者:まゆ  投稿日:10月28日(月)23時35分07秒

ゆんさん、偏ったなんて言ったらまゆはどうなるの?ですよ〜(笑)
余計にそんなところが楽しいのでは♪っと勝手にまゆは思ってますよ!
また宜しくです♪ありがとうございました〜!

全日本、金子さんは今年はシングルス1本のようですね。ミックス
なんなら一緒に出たのにな〜(笑)寺地くんはやっぱり居なかった・・・
タスクちゃんが添田くんとダブルス出ているのにもビックリです。
男ダブは小野田坂本だって負けませんよ〜!茶円さん辻野さんペアも
珍しい〜!亜大宮崎くんはミックスもエントリーしてるし♪早く元気に
復活したところを応援したいです。今年も盛りあがりそう♪楽しみ〜〜!


気が早い? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月28日(月)23時18分28秒

全日本選手権のエントリーリストが発表になりました。
じっくり見ると面白いっすね。
男ダブにはトーマス嶋田/加藤純なんていうメッチャ強そうなペアがいます。
女ダブの注目はもちろん本命がちがちの愛ちゃん/里華ちゃんでしょう。
だれか対抗できんのか〜
シングルスにはもちろん藍・涼、揃って出ます。


>>ゆんさま
偏ったなんて、そんなこと言うたら管理人の私はどうすりゃええのん?

http://www.tennis.or.jp/alljapan/2002/index.htm


王座のお詫び 投稿者:ゆん  投稿日:10月28日(月)10時57分33秒

昨日はいろんな方からレスポンスをいただいて速報のながし甲斐がありました。

ただ、かなり偏った情報だったので女子や男子の3位決定戦の速報をまったくながせませんでした。
心待ちにしておられた方がおられたら大変申し訳ないとあとでふかく反省していました・・・。ごめんなさい。

Mihoさん、
やっぱり京都からは2時間でいけました。
ご指導どおりガンガン飛ばしていきましたので(^^)v
帰りも表彰式はみずに(3決が終わっていなかったので)
寒さに耐えられずさっさと帰ってきたので8時には京都に着いてました。
あと写真もいっぱい撮ったのですが慣れないのでうまく撮れてるかどうか・・・。
そのうち画像BBSの方に投稿させていただきます。

これから観戦される方は、かなりの防寒対策が必要ですね。
風邪をひかないようにきをつけてください。


中瀬さん しぶとい♪ 投稿者:ナブラ  投稿日:10月27日(日)23時34分36秒

>>モモさん 5時からダブルスではお疲れ様でした。

中瀬さん凄いですね。「築いた優勝の山」って大会名を書いて中瀬さんに渡そうと加工写真を
作ってあるのですが、作り直しですね。秋季ロイヤルSC追加ですね。今後は勝手に賞金を人の懐ですが数えちゃいます!(笑) 今回は総額百万円大会なので優勝賞金は19%くらいかな。
今までの獲得賞金は多すぎて数えられましぇ〜ん。
落合くんも、リーミンさんも、白さんも王座決定戦には行けなかったけど、しっかりJOPポイント稼いでますね。日大の選手伸びてますね。ジャーミーさんのコーチングが良いのかしら。


ぐた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月27日(日)22時41分44秒

2週間続けて、藍ちゃんの準優勝を見たせいか、ぐったりとしております。
王座の結果にコメントしようにも頭が受け付けません。
ゆんさま、今日は寒い中、王座の実況ありがとうございました。

おっと〜、ここまで書いたらモモさまのレポートも入ってきました。
ありがとうございます。これで全大会レポート制覇だ!
中瀬さん、また稼いだね!!


>>IDEKOさま
今日の藍ちゃんは青香ちゃんのつかみ所のないテニススタイルに完全にはまって
しまいました。これも勉強でしょう。

>>KNさま
はじめまして。
結果速報は各地の有志のレポーターでやっています。
いずれ協力していただければありがたいです。


みんな、お疲れさま! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)22時37分16秒

ふぅ・・・先ほど帰宅しました。
ゆんさん、もうおうちに着いてるかな?
今日はホントにありがとうございました。感謝してます!m(_ _)m
あったかいお風呂に入ってゆっくり休んでくださいね。

早稲田優勝ホントにおめでとう!
でも、いつもは近大の子達の方がよく試合を見てるし、
応援してる子も何人かいるので、彼ら1人1人(特に李くんや五藤くん・・・)の
気持ちを考えると、何とも言えない複雑な心境です。
早稲田の子達も、近大の子たちも、みんなホントにお疲れさま!


ロイヤルSCオープン 投稿者:モモ  投稿日:10月27日(日)22時34分48秒

男子シングルス決勝
中瀬 安朝(エールプロジェクト)d.落合 雄次(日本大学)36 76(2) 64
男子ダブルス決勝
白 宰鉉/リー ミン(日本大学)d.榊原 太郎/朴 潤九(グリーンテニスプラザ)64 76(3)

中瀬くんと落合くんの試合は約3時間半に及ぶ激闘でした。
試合後の落合くんはかなり悔しそうでした。
2ndセット42で落合くんリード、自分のサービスゲームで30−0。
このゲームを落としてしまったのが敗因らしいです。
「すっげー悔しい!決勝で負けるのは1Rで負けるよりも悔しい!!」だそうです。
一方、今回も大逆転で勝った中瀬くんは満面の笑顔で帰っていきました。
男子ダブルス決勝が始まったのは17時過ぎ。
もうすっかり暗くなってしまいナイターでの試合となりました。
白・リーミンの勝利はリーミンの冷静な判断の結果だと思います。
常に暴走しがちな白くんをうまくリードして大事なところはリーミンがきちんと決めるというパターンで榊原・朴を封じ込めました。
雨のせいで大会関係者はかなり大変だったようですが、私は雨のおかげで今日の試合を見ることができてよかったです。

>>ナブラさん
中瀬くんまたしても賞金稼いでいきましたね。
しかも自宅から通える場所なので宿泊代・交通費もほとんどかからないし。


早稲田優勝おめでとう 投稿者:IDEKO  投稿日:10月27日(日)18時31分34秒

ゆんさま 速報本当にありがとうございました。
早稲田の宮崎君 本当に強運の下に生まれついているみたいですね。
私的には近大が負けてしまい脱力感に包まれています。
ゆんさまもお疲れの事でしょう。ゆっくり休んでください。

>>NKさま
はじめまして。私も去年の宮尾vs李戦を見ていました。
出来ることなら両者とも勝たせてあげたかった。
どうも運命は今年も李君に過酷だったようです。
来年の創部100周年を男女アベック優勝で飾れるといいですね。

>>てらおさま
速報お疲れ様です。藍子ちゃん 青香ちゃんのうまさにかわされて
しまったんでしょうか?レポート楽しみにしています。


ありがとうございました! 投稿者:NK  投稿日:10月27日(日)18時02分39秒

優勝決まりましたね。良かった・・・。
去年私は宮尾と李さんの優勝のかかった死闘を観戦していたので、
今年も李さんにかかったと聞くと、少し思うとこがありますね。
速報本当に助かりました。ありがとうございました!

いつもこのHPを楽しませてもらっています。
今後も楽しいレポートお願いします!


連続王座! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月27日(日)17時10分13秒

ゆんさん 速報有り難う。
手がかじかむ寒さと、試合の興奮で書き込まれる手もさぞ震えた事でしょう。
5−4早稲田王座ということは法政も頑張ったんですね。近大も凄い。近大の選手は
関東でもかなーり有名ですよ。


お疲れサマでした! 投稿者:まゆ  投稿日:10月27日(日)17時05分22秒

ゆんさん速報ありがとう!IDEKOさんとメールもしつつ、応援してました。
李くん悔しいですね(涙)去年に引き続き、悔し涙になってしまいました。
でも頑張ったね!選手の皆さんもマネージャーの皆さんも、応援の皆さんも
お疲れサマでした!一緒にドキドキを共有できて、文字見てもらい泣きも
できて、楽しかったです。早稲田優勝おめでと〜〜!


やったぁ〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)17時02分35秒

めちゃ、うれしい〜!!
でも、近大も早稲田も、みんな頑張ったね!お疲れ様〜!
ゆんさん、ホントありがと〜!


早稲田優勝! 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)16時59分25秒

宮崎 d. 李 62 61でした。
李、五籐など男泣きで私ももらい泣きです。
はじめて観戦しましたがすごく楽しかったです。選手のみなさん、本当におつかれさまでした。
早稲田のダブルス名前わからなくて失礼しました。


昭和の森、最終結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月27日(日)16時30分11秒

ただいま帰ってきました。とりあえず最終結果を。
みんなそれどころじゃないって? まあ、まあ..

シングルス決勝
7-井上 青香 d. 1-中村 藍子 6-2, 6-2

ダブルス決勝
4-井上 青香/井上 摩衣子 d. 田口 景子/占部 奈美 6-1, 6-2


4−4勝負ですね! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月27日(日)16時19分38秒

雅俊くんに掛かっているのですね。
ガンバレ! 今チョット調べ物してて'98の高知総体、地元土佐塾宮崎くん優勝という新聞記事見てます。その時くらいの緊張、責任感でしょうね。ガンバレ!


ありがとう! 投稿者:まゆ  投稿日:10月27日(日)16時08分07秒

ゆんさんありがとうございます!ずっと見てます。五藤くん頑張ったね♪
末田くんもスゴイし!見ごたえあるシングルスがいっぱいです。あとは
李くんですね。頑張れ頑張れ!寒い中応援&速報嬉しいです。


王座 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)16時04分48秒

五籐 d. 宮尾 76 61
今、宮崎 李は、52です。近大がんばって!


うぅ〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)15時57分45秒

五藤くんにも頑張ってほしいけど、宮尾くんにも頑張ってほしいし・・・うぅ〜、複雑〜!
ゆんさん、寒いところありがとう!風邪引かないように気を付けてね!


(無題) 投稿者:KN  投稿日:10月27日(日)15時39分14秒

うひゃあ・・・競ってますねぇ・・・。
岐阜は相当寒いようですね。
応援お疲れ様です。
書き込みありがとうございます。


王座 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)15時33分41秒

手がかじかむ…。
清水 d. 藩 62 76
五籐 VS 宮尾 76(2?)
五籐くんが勝てば4−4です!がんばって!


速報ありがとうございます。 投稿者:IDEKO  投稿日:10月27日(日)15時11分58秒

ゆんさん 本当にありがとうございます。ドキドキしながらチェックしています。
これで3勝3敗 昨年同様最後までもつれそうですね。


わっ!間違えてた〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)15時09分25秒

ギャ〜!すいません。カウント間違えてた〜!
ゲゲッ!やっぱり簡単に行くわけがないですよね!残りのみんな頑張って〜!


王座シングルスその二 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)15時02分35秒

末田 d. 堂野 57 64 64 
これで三勝三敗


早稲田頑張ってる〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)14時38分49秒

ゆんさん、ありがとう!これで早稲田は40ですね!
大和くんで優勝を決めさせてあげたい〜!


王座シングルスその一 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)14時24分48秒

金山 d. 町井 61 60
堂野 vs 末田 75 46 10
田中 d. 鎌野 62 76(0)


あらら・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)13時09分32秒

出かける前にもう一度・・・と思い覗きに来たら
早稲田のOBさんが〜!!ひゃぁ〜、うれしい!!はじめまして!
見に行けないと、ヤキモキしますよね〜!!
もう、今から来年は絶対行こうと思ってますよ〜!

あ〜、もう出なきゃ、ヤバイ! ゆんさん、よろしく〜!


助かります 投稿者:KN  投稿日:10月27日(日)13時02分01秒

はじめまして!
早稲田のOBで、いつもここのサイトをのぞかせて頂いてます。
いつも母校の主要試合は応援に行くのですが、
今日は忙しく見に行けないので、中継の書き込みすごく助かっています。
ダブルス1、早稲田のマッチポイントだって聞いてたのに。。。
またお時間ある時書き込んで頂けたら、すっごく助かります!!


オーストリア戦線 投稿者:球ひろい  投稿日:10月27日(日)12時56分26秒

藍子さん、てらおさん、おつかれさま。

リンツでは藤原/杉山ペアが決勝進出。きょうの決勝戦しだいで
ロスでの最終戦出場がかなうそうなんですがよく分かりません。
相手チームはあろうことか、ボロボロになりながらもがんばって
いるドキッチとロシアンペトロワの実力がよく分からないチーム。
悩ましい。

* Semifinals - Saturday 26 October 2002
Fujiwara / Sugiyama (3) def. Mandula / Wartusch, 6-3, 7-5
Dokic / Petrova(4) def. Krasnoroutskaya / Panova, 7-5, 6-0

* Order of play - Sunday 27 October 2002
Final - Singles (13:00)
Alexandra Stevenson (USA) vs. Justine Henin (BEL)
Final - Doubles
Fujiwara (JPN) / Sugiyama (JPN) vs. Dokic (YUG) / Petrova (RUS)

ところで、来月「中牟田杯」というのが博多であるそうなんですが、
どなたか観戦にいかれるんでしょうか。


一体どうなるんだろう??? 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)12時53分48秒

ダブルス2−1か〜!まだまだ分かりませんね。
シングルス6本はどうなるんでしょう?
全く予想がつきません。ホントにどちらも強いチームだと思います。
うぅ〜、今日はもう気になって気になってダメです・・・
こんなことなら早めに用事を断って見に行けばよかったなぁ・・・(-_-;

>>ゆんさん
今から出かけないといけないんですが、外から携帯でチェックしますので
よろしくお願いします。m(_ _)m


スゴイ〜 投稿者:まゆ  投稿日:10月27日(日)12時32分04秒

藍ちゃん残念(涙)え〜んでも悔しい〜〜!
ゆんさんありがとう♪ずっとチェックしながら応援してました。
ダブルスなんとか李・藩が勝ってくれましたね!シングルスも
熱い戦いになりそうですね。応援も頑張って下さい〜☆″


王座D1 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)12時25分34秒

やった!藩・李 d. 清水・?(わからない…) 36 64 86


残念・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)11時51分53秒

え〜ん・・・負けちゃったんだ・・・(ToT)
井上青香ちゃん、やっぱりすごいんですね。
藍ちゃん、ホントお疲れさまでした!!!



(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時47分31秒

中村 26 26


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時44分57秒

中村 26 25


ドキドキしっぱなし!!! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)11時43分27秒

ゆんさん、ありがとう〜!!!
やったぁ〜!!大和くん・雅俊くんが勝ったんだ〜♪
でも、五藤くん、末田くんもお疲れさま!(いつもは応援してるんだけどね・・・)

D3は、宮尾・金山ペアですよね?この2人もいい選手ですもんね!おめでとう!
D1の早稲田は清水・糟屋ですよね?う〜ん、潘・李ペアも強いしなぁ〜!
両校のキャプテン、絶対取りたいところでしょうね。

藍ちゃん、セカンド頑張ってファイナルに持ちこんでね〜!!!


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時38分05秒

中村 26 23


王座D3 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)11時34分12秒

宮尾・?(ごめんなさい) d. 植木・町井 75 62
藩・李がんばれ!


Fight Back!!! 投稿者:のり  投稿日:10月27日(日)11時31分31秒

よし! ここから挽回だ!!!
You can do it, Aiko!!!


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時27分37秒

中村 26 21


王座D2 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)11時18分59秒

宮崎・堂野 d. 五籐・末田 61 36 63


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時17分00秒

中村 26 01


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時12分03秒

中村 26


みんな頑張れ〜!!! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)11時07分19秒

>>ゆんさん
速報ありがとうございます!!!
朝からどうなってるんだろう?と落ち着きませんでした。

やっぱり競ってますか・・・
ダブルスでいっぱい取った方がシングルス楽ですからねぇ・・・
あ〜、熱い雰囲気が伝わってきます〜!!

>>てらおさん
藍ちゃん情報ありがとうございます。
藍ちゃんも、頑張れ、頑張れ!まだ行ける〜!!!


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)11時04分39秒

中村 25


王座速報 投稿者:ゆん  投稿日:10月27日(日)11時01分07秒

おまたせしました。
五籐・末田VS宮崎・堂野をみてます。1セットオール 16 63 12 。応援も一体となって熱いです!
植木・町井VS早稲田 57 10 
藩・李VS早稲田 36 53 
早稲田は名前わからない。すいません…。


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)10時57分10秒

中村 14


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)10時52分13秒

中村 12


昭和の森、スタート 投稿者:てらお  投稿日:10月27日(日)10時44分55秒

中村からサーブ。
中村 01


私もドキドキ〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)10時05分32秒

王座は、もうダブルス入ってますね!
D2はやっぱり宮崎・堂野組vs五藤・末田組でしょうね。あ〜、見たい〜!!
でも、ホント胃が痛くなりそうですね。(笑)
みんな精一杯がんばれっ!!!

藍ちゃんも、絶対絶対優勝だ〜!
井上青香ちゃん、打っても打っても返ってきそうですが、負けずにがんばれ〜!


あ〜ドキドキ〜 投稿者:まゆ  投稿日:10月27日(日)09時34分24秒

藍ちゃん決勝頑張ってね!あ〜近いのに遠い・・・会社から昭島に向かって
祈っています。藍ちゃんならいける!頑張れ頑張れ〜〜!!

Mihoさん☆IDEKOさん:いよいよ決勝戦ですね!特に五藤くんにはいい試合
してもらいたいなあ。宮崎・堂野vs五藤・末田のダブルス見たいですね〜
応援に駆けつけたいけど、体に悪いかもしれませんね。胃が痛くなりそ〜(笑)
皆、納得いく自分のテニスができますように、応援しています!香港も予選!
皆ポイント取って帰って来てね〜!


ドキドキ! 投稿者:IDEKO  投稿日:10月27日(日)08時54分53秒

もうすぐ王座の決勝始まりますね。近大ガンバレ〜!
近大マネージャーさん 私の分も応援宜しくお願いします。
藍子ちゃんも頑張れ!
今日は私 関西勢の応援だ〜!

>>Mihoさま
今日は岐阜に行けなくて残念ですね。でも行ったら 多分宮崎・堂野組vs五藤・末田組
というダブルスを見ることになっていたでしょう。
選手のみんな 特に4年生には 悔いのない戦いをして欲しいです。
相愛短大の前川綾香ちゃんもニューカレに来たことあるんですよ。


昭和の森国際 投稿者:さかい  投稿日:10月27日(日)07時54分53秒

先週の榛原に続いて、今週も「ほぼリアル・スコアボード」ありますか?。
今日は舞洲でBBQしながら見させていただきます。

藍子ちゃん。Fight!。


王座決勝&藍ちゃん 投稿者:Miho  投稿日:10月27日(日)02時35分15秒

やっぱり早稲田と近大ですね。
明日マジで見に行きたいけど、明日の予定は他の人に迷惑がかかるので
断るわけにもいきません・・・。
夜、「明日わかってるよね?」と確認のTELまでかかってきちゃいました。
うぅ〜、辛い・・・

>>IDEKOさん、まゆさん、近マネなっちゃん
今日の法大戦、おめでとうございます〜!!
って、ここまでは素直に言えるんですが、明日の決勝は辛いですねぇ・・・。
両校ともいい選手がたくさんいますから、熱い試合になるでしょうね。
うぅぅぅ〜、見に行きたい〜!!!

>>初カキコさん
はじめまして!
相愛短大はすごいですね。
前川綾香ちゃんと伊藤加奈子ちゃん2人で、亜大を倒しちゃうんですね!

>>てらおさん
スーパージュニアのビデオ見られたんですね!
私も英会話の勉強のシーンでは、藍ちゃんにすぐ気づきました。(笑)
涼ちゃん、さすがに英語上手かった!!

てらおさんのカキコを見て・・・
「藍ちゃんの優勝が見たぁ〜い〜!見たぁ〜い〜!見たぁ〜い〜!」
思わず心の中で歌ってしまいましたよ。(笑) 明日、頑張れ〜!!


藍ちゃんの優勝、見たい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(土)23時34分02秒

学生の応援ならさしずめこういう感じになるんでしょう。
某所より手に入れたスーパージュニアのビデオを見ました。
涼ちゃん、かっこよかった! 優勝場面では思わず泣けてきました。
みんなで英会話の勉強をしている場面で、目立たないように下を向いていた
藍ちゃんを見逃さなかったぞ〜
明日は藍ちゃんの番だ。思いっきりやろうね!

ここには近大ファンも早大ファンもいるので、私はノーコメント。
どっちもがんばれ〜


応援ありがとうございます 投稿者:中村藍子  投稿日:10月26日(土)20時38分35秒

こんにちはーーー!!あしたは決勝★頑張ります!!
自分のベストなプレーができるといいです。
王座盛り上がってるみたいですね!!
近大も頑張っているようで。。。
昭和の森もあしたは盛り上がるといいです☆★


やりました!! 投稿者:近大マネージャー  投稿日:10月26日(土)20時14分17秒

近大やりました!5-4です!近大ノッてます!!明日もやっちゃいます!!!


王座報告 投稿者:初カキコ  投稿日:10月26日(土)20時05分03秒

簡単ですがご報告。
男子は近大と早稲田が勝ちました。
女子は園田と相愛が勝って関西どうしの決勝になりました。


藍ちゃん、すごっ! 投稿者:Miho  投稿日:10月26日(土)16時34分28秒

順調ですね!明日もがんばれっ!優勝だ〜っ!!!

王座はどうなったんだろ?


昭和の森、日曜のオーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(土)16時28分22秒

シングルス決勝 10:30スタート
1-中村藍子 vs 7-井上青香
ダブルス決勝 NB12:00
田口景子/占部奈美 vs 4-井上青香/井上摩衣子


昭和の森、結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(土)16時10分51秒

シングルス準決勝

中村藍子 d. 勝見志津 6-4, 6-1
井上青香 d. 北村由美子 6-4, 6-3

グッドゲーム。藍ちゃん、今週も決勝進出!


訂正 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(土)13時49分15秒

昭和の森は14:15スタートです。


あらあら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(土)13時28分49秒

昭和の森は雨が上がりました。
シングルス準決勝は14:00同時スタートとなりました。
お近くの方は急いでどうぞ!!


昭和の森、待機中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(土)11時20分46秒

昭和の森はNB13:00で待機中です。
とても止みそうな感じがしない雨です。
今日はどこの会場もダメですかね。
適当に見切りをつけて帰ります。


ロイヤルSC 投稿者:ナブラ  投稿日:10月26日(土)09時45分20秒

>>モモさん

ロイヤルSC情報サンキューです。
中瀬さん着実ですねぇ〜。今年は9月末で既に、千葉、昭和の森、湘南、毎日、神奈川、毎トーの6ヶの優勝です。AIG会場で会ったときに「賞金総額いくらですか?」って聞いて見たら、ヘェヘェヘェッ!って笑ってました。去年は怪我休養もあったらしいですが、今年は体調も良いようなので、もっと優勝の山を積み重ねて欲しいです。
埼玉グリーンの朴さんがいて、尚且つ白くん一押しということは必見ですね。白くんはドロー表でよくお名前拝見するので、次の機会には是非プレー観てみますね。
それにしても落合くんも伸びてますねぇ。    


早起きしたけど・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月26日(土)07時23分02秒

やっぱり今日の王座は諦めることにしました。(ToT)
お天気が微妙に悪いこともあるけど、疲れがたまっているので
早くても2時間半(飛行機使ったら有明まで行けちゃいます)
混んでたら3時間以上のドライブを考えると・・・。
最後の最後の最後の最後・・・まで悩んでたんですけど・・・。
決勝だったら頑張って行ってみるんだろうけどなぁ・・・。

>>教えてちゃんさん
はじめまして。
2日も行ったんですね?いいなぁ〜!おうちは岐阜に近いんですか?
あのパンフレット欲しいです〜!各選手の写真とかコメント載ってますよね?

>>IDEKOさん、まゆさん
今日の近大と法政、近大が勝つとは思いますが、法政がどこまで
食い下がるか興味あります。いい試合になるでしょうね。

>>ゆんさん
明日私の分も楽しんできてくださいね!


王座準決勝 投稿者:IDEKO  投稿日:10月26日(土)05時48分22秒

いよいよ王座も佳境に入ってきました。今日は 勝敗の行方という意味では
女子のほうが面白そうですね。お天気が心配だということでしたが どうでしょう?
観戦に行かれる方 楽しんできてください。

>>まゆさま
加藤君、香港で王座の結果が気になっていることでしょう。
近大優勝&加藤君ポイントゲット祈願!!


訂正 投稿者:モモ  投稿日:10月26日(土)01時14分09秒

リーミン敗退は3Rです。ごめんなさい。


ロイヤルSCオープン 投稿者:モモ  投稿日:10月26日(土)01時12分37秒

男子シングルス 2Rでリーミンが負けてしまいました・・・
肘の故障と連戦のため少々疲れ気味のようでした。
明日のSFは 中瀬 安朝 vs 土屋 哲史 ・ 落合 雄次 vs 朴 潤九 です。
それにしても中瀬くん強いですねー。
本当にミスが少なくQFでの恒松さん(協和発酵)に61 62のスコアーです。
そして土屋さん(北日本物産)のサーブ&ボレーも健在でQF秋山くん(ファミリー鷹)をまったく寄せつけず、スコアー60 61でした。
国吉くん(亜細亜大)も3Rまではいい調子で上がってきたのですが落合くん(日大)には歯が立たなかったようです。
3Rでリーミンを 63 62で破った内田さん(リコー)はQF朴くんに64 30(RET)でした。
ダブルスでリーミンとペアを組んでいる白 宰鉉くん(日大)が今回の私のミーハー部門一押しです。


ぺんぺん草もはえてません 投稿者:教えてちゃん  投稿日:10月25日(金)21時39分27秒

IDEKOさまありがとうございました。m(_ _)m
小耳にはさんだ料金ってパンフのことだったみたいなんです。すいませんでした。

昨日今日と見てきました。(^-^)v
早大・近大・法政大ともに9−0の圧勝??
(中にはかなり熱い試合もあったのですが結果的には...さすがシード校)


勉強、勉強 投稿者:大森 豊  投稿日:10月25日(金)21時00分28秒

こんばんは!女子は盛り上がってますね。
しかしこの間のジャパンツアー須玉のレフェリーをやって感じたのはいかに、自分が女子選手事情に疎いかということ、ほとんどの選手は顔見知りなのですが それも小さい頃なので テニスを見るよりも 「大きくなったなぁ・・」という感想しかなく、勉強不足を感じました。
もっぱらここで勉強させてもらっています。
今日は C級審判員試験でした。で、無事合格(まぁ全員合格なのですが)・・・・これでテニスにおける公認資格をはじめてとったことになります。
なんてな事を書いてある私の独り言のBBSがありますので 遊びに来て下さいね。
ではまた

http://www.pao-tennis.com/yo/minibbs.cgi


ひやり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月25日(金)16時34分26秒

藍ちゃんお母さま、ありがとうございます。
スコアは 6-0 3-6 6-4 だったようです。危ない、危ない。
1回戦から通算30ゲーム近く連続で取ったことになるわけですから、一瞬気が
抜けたのかも。このくらいの方が気が引き締まって良いかもしれません。
涼ちゃん、誕生日を勝利で飾れなかったのか〜、残念!
藍ちゃん、涼ちゃんの対決を見たかったような、見たくなかったような、複雑な
気持ちです。これで準決勝の相手は勝見さんですね。

それから、涼ちゃん、誕生日おめでとう。まだ16歳やね。
私の何分の1?これはこれで悲ぴい..
ダブルス、がんばろ〜


ひゃ〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月25日(金)15時58分56秒

藍ちゃんのお母様!速報ありがとうございます!
夕べも夜更かししちゃったので、寝そうになりながら仕事してましたが、目が覚めましたよ!
藍ちゃん頑張ってる〜!すごい!次は誰とかな?次も頑張れ〜!

涼ちゃん、お誕生日おめでと♪シングルスは残念だったけど、ダブルス頑張れ〜!


昭和の森 速報 投稿者:藍子 母  投稿日:10月25日(金)15時35分51秒

藍子はフルセットの末 勝ちました。スコアーは、不明です。
涼ちゃん 残念ながら負けてしまいました。でも、今ダブルスで頑張っている頃です。


ハモネプ♪♪〜 投稿者:のり  投稿日:10月25日(金)13時04分02秒

そーなんだ!じゃあ皆さん御一緒に!! ♪(^O^)♪
 ハッピバースデートゥーユ〜
 ハッピバースデーディア 涼子〜
 ハッピバスデイ トゥーユ〜〜〜♪♪ 
誕生日おめでとう!! ってまだ16かよー!! 羨ましすぎるぜーーーー!!!
おいしいケーキ食べてネ!  (^○^)
飛躍の1年になりますように。応援してるよ!!
Good Luck Ryoko!! You can do it!!!


涼ちゃん誕生日♪ 投稿者:まゆ  投稿日:10月25日(金)10時33分25秒

今日は不田涼子ちゃんのお誕生日でしたよね♪涼ちゃんHappy Birthday☆″
朝から今日は気持ちのいい天気です。誰も特派員は居ないのかなあ?今日もシングルス
ダブルス共に頑張ってほしいですね!藍・涼Fight〜〜!

Mihoさん:まゆも王座は近大派です〜(笑)応援も盛りあがって面白そうですよね!
王座独特の雰囲気も楽しんできてくださいね♪また楽しいレポートも待ってま〜す!


決勝観たいなぁ〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月25日(金)03時38分40秒

>>ゆんさん
日曜日行かれるんですね!
決勝はおもしろくなるはずです。楽しんできてください!
写真撮ってきてくれるんですか!嬉しいです。
(そうです。応援してるのは堂野くんです。ご存知かな?)
でも、コートによっては撮り難いかもしれませんね。出来たらでいいですよ。
私は、土曜日行けたとしても写真なんて撮れないだろうな・・・
去年も、遠くから見てました・・・。(^^ゞ

去年、私も車で行きましたが、うちからは2時間半ほどで着きました。
京都南インターからだと2時間ほどで着くと思います。
ただし、道路が空いていて、かっ飛ばした場合です・・・(笑)
(あと、高速を降りてからの経路にもよるかもしれまんせんね。)

因みに、帰りはかなりの渋滞でした。おまけに(軽くですが)追突されました。(-_-メ
気をつけてくださいね!!

>>IDEKOさん
お天気は、曇り→雨になってます。
土曜日行けそうだったら行って来ます。
でも、ホントはやっぱり見るなら決勝がいいんだけどな。
決勝までは早稲田と近大の勝ち上がりが堅そうですからね。
あ〜、今年はどうなるんだろう〜?

>>まゆさん
お疲れさまでした。涼ちゃん、どんどん大物になってきてるでしょ?
藍ちゃんの試合はしばらく見てません・・・。今度はいつ見られるかなぁ?
まゆさんも王座は近大ですか!?
私も近大にも好きな選手が何人かいるので、相手が早稲田じゃなければ
応援するんですが・・・


昭和の森に王座に 投稿者:まゆ  投稿日:10月24日(木)23時34分52秒

昨日は朝から晩まで藍ちゃん涼ちゃん梅ちゃんを堪能し、幸せな1日でした。
今日は60 60で快勝だった藍ちゃん。明日は占部さんですね〜面白そう!
藍涼準決勝で対決になるか!?かなりドキドキですね!明日も行きたいよ〜

IDEKOさんご無沙汰です♪ミッチーのTV出演かなり見たかった(涙)
そして王座もいよいよですね!今日近大応援部隊も岐阜入りしたそうで、
明日からドキドキネット観戦ですね!加藤くんは香港で今回こそ頑張って
ポイント取って来て欲しいですね〜!


レポート宜しくお願いします。 投稿者:IDEKO  投稿日:10月24日(木)20時43分38秒

>>ゆんさま
決勝行かれるんですね。いいなぁ。レポート宜しくお願いします。私は昨年の決勝に
行ったのですが あまりにも入り込んでしまい 終わったあとは放心状態でした。
去年のように熱い戦いが見られるといいですね。


>>Mihoさま
岐阜の会場はオムニなので 少々の雨なら強行するみたいです。が、去年は
強行できないほどの大雨が降り 一日延びちゃいました。おかげで決勝が
水曜日になり 仕事が休めず優勝の瞬間に立ち会えなかった早稲田のOBも
たくさんいたようです。私も夜行バスに乗る羽目に陥りました。

>>てらおさま
>日本だと優勝者に殿様の衣装を着せて、ちょんまげのズラをつける。
>外国選手は喜ぶことうけあい!
イケメンの選手にはあまりして欲しくない格好かも知れません。(笑)


名前 投稿者:のり  投稿日:10月24日(木)20時33分41秒

こんばんわ。今日ネットを見てたら、Annete Kolbという名前を久しぶりに見つけました。
ご存知ですか?コルブって、結構日本のジュニアの大会に来てて、初めて名前を覚えた海外のジュニア(アンジ−、スーウェイ)の1人なんです。
多分試合数が少ないので、ちょっとお休みしていたのか?とも思いますが、AUSの$2.5Kの予選に出てて、予選決勝で負けていました。みんな厳しい戦いしてるけど、実際に見た事のある選手って、なんか気になるし、頑張ってほしいと思ったりします。
そんな事で、思わず書き込んでしまいました・・・


東京は雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月24日(木)13時35分24秒

東京は朝から雨が降っています。天気の回復が遅く昭和の森ではまだ待機中と思
われます。昨日はいろいろ頼まれごとがあり休みを取って昭和の森に行ってきま
した。平日はほとんど観客がいなく、ちょっと落ち着かなかったのですが、真野
さんとまゆさんがいたので助かりました。


>>ゆんさま
王座のレポートよろしくお願いします。

>>Mihoさま
スーパージュニアの放送は系列局が変わったため、確か去年あたりから関東では
放送されなくなってしまいました。とても残念です。

>>モモさま
ロイヤルSCオープン、また行かれましたらレポートお願いします。

>>IDEKOさま
>日本の大会でも ああいう試みしてみればいいのに。

日本だと優勝者に殿様の衣装を着せて、ちょんまげのズラをつける。
外国選手は喜ぶことうけあい!

>>のりさま
あいさつ遅くなって申しわけありません。これからも遠慮なく遊んでください。
テニス選手は遠征が続くと本当に大変です。
勝ったら勝ったで、藍ちゃんなどは榛原決勝のあとすぐに昭和の森へ移動、翌日
はダブルスの予選を2試合消化して、夜はレセプションパーティ。私はサラリー
マンで本当に良かったと思います。


王座行きますよ! 投稿者:ゆん  投稿日:10月24日(木)11時47分57秒

Mihoさん、IDEKOさん、
日曜日王座決勝戦観に行きますよ!
京都から車で2時間ちょっとで行けるかなぁ?
9時半スタートには間に合いませんががんばって行ってきます!

写真撮れたら撮ってきます。(友達のデジカメですが、、)
Mihoさん、堂野くんでしたよね!



GOOD REPORT 投稿者:POKOSUKE  投稿日:10月24日(木)10時11分13秒

管理人様・・・
観戦レポート楽しく拝見させて頂きました。写真もとても上手に撮られていますね。
本当に上手に撮られているので、是非、そのこつや、機材等の情報を教えて頂きたいです。
私は最近テニスを始めたばかりなので、選手情報など詳しくないのですが、是非、試合観戦
したいと思いました。

では、また新レポート楽しみにしています。


スーパージュニアの放送見ました〜♪ 投稿者:Miho  投稿日:10月24日(木)02時49分50秒

ビデオも撮ってたんですが、結局生でも見ちゃいました!(笑)

男女シングルス決勝のハイライトはもちろんですが、
涼ちゃんの芦屋での練習風景や、AIGでのフェルナンデスとのマッチなども
映ってました〜!
いやぁ〜、ホント、改めて涼ちゃんおめでとう♪ v(^^)v

レセプションパーティの様子も映りましたが、ブブカくん真っ先に映りました!
リポーターのインタビューでは、やはりパパの話題に!
今まで世界中でイヤと言うほどパパのこと聞かれたでしょうね。(笑)
パパの走り高跳びしてる時の映像まで出ましたけど、ホント似てましたぁ〜!(笑)
本人は似てることは認めたくないそうですが、パパのような人間になりたいとは
思っているそうですね。
マルコスもインタビュー受けてましたが、リポーターの人ったら
「昨年のチャンピオン、髪をばっさり切って帰って来ました!」だって!
だからぁ〜、土曜日の夕方まではまだロン毛だったんだってばぁ〜!(笑)
マルコスは、なんだか照れくさそうにインタビューを受けてましたが、
「日本のファンにメッセージを!」と言われ「I love you. I love Japan!」と
笑顔で言ってました。この笑顔が好きなんですよね〜!(*^-^*)


王座♪ 投稿者:Miho  投稿日:10月24日(木)01時24分58秒

>>IDEKOさん
お久しぶりですぅ〜!!!!
この前「IDEKOさん今年は王座に行かないのかなぁ〜?」と思っていたところです!
でも、「岐阜に行きたいよ〜!」ってことは、来られないんですね。残念・・・。
来年は来られますか?って、先の話すぎ!(笑)

そっか・・・。早稲田のあの子達卒業しちゃいましたもんね。
私は、あと2年ありますよ〜ん!(笑)
今年はまぁ分かれるとして(笑)、来年は早稲田、再来年は近大
ってのはどうですか?(笑)

ドロー出てますね。
今年は、早稲田と関学、近大と法政が先に当たるようになってますね。
(みんな勝ちあがればですが・・・)
早稲田は関学との対抗戦でいつも勝ってるから大丈夫でしょう。
近大と法政はどんな試合になるんでしょうね。

今年から決勝が日曜日になるように日程を変更してくれたんですが
日曜日は行けなくなっちゃいました。
あとは、土曜日に行けるかどうかっていうところです。
でも、週間天気予報では、土曜日はあまりお天気よくなさそうです・・・。


王座ぁ!! 投稿者:yu-ki  投稿日:10月24日(木)00時48分50秒

待ちに待った王座が始まりますね〜^^
岐阜まで行きたいんですけど学校もあるし土日はバイトもあるし・・・
学生テニスファンとしては、今年は関東の方々がうらやましい限りです・・・!
これから結果が気になって授業にも集中できないよぉ。。
近大のTシャツ見せてもらったけどかっこよかった!!王座の時に見れないのが残念です・・・


ロイヤルSCオープン 投稿者:モモ  投稿日:10月23日(水)14時17分05秒

リーミンが出ていたのでそれだけ見に行きました。リーミン、中瀬くん、土屋さん、国吉くんらがいとも簡単に勝利をおさめてました。亜細亜の比嘉くんは今日も甲高い声で奇声を発してました。どうしてもモンチッチに見える・・古い


今日から王座 投稿者:IDEKO  投稿日:10月23日(水)06時14分11秒

お久し振りのIDEKOでございます。王座の風に誘われてやってまいりました。
この所神様の気まぐれか 準決勝で関西の1,2位、関東の1,2位が当たる組み合わせと
なっています。今年はどうなるのやら?岐阜に行きたいよ〜!

>>教えてちゃんさま
はじめまして。学連のHPに無料と書いてありましたよ。
昨年私が行った時も入場料払った記憶がありません。

>>Mihoさま
お久し振りです。ブブカ君 お父さんに目鼻立ちが似ています!!昔何かの小説で
ロシアでは Jr.の代わりにビッチをつけると読んだ記憶があります。
彼はセルゲイビッチかなぁ?因みにその小説の登場人物にもセルゲイビッチがいました。
今年も岐阜に行かれますか?今年は私 近大一筋サポーターなので週末にはサイドを
分かつ事になりそうですね(笑)熱い戦い楽しみです。

>>てらおさま
お久し振りです。画像BBS楽しませていただいております。タシケントの表彰式
お国柄が出ていていいですよね。日本の大会でも ああいう試みしてみればいいのに。

>>まゆさま
小野田君がアジア大会優勝の立役者として 静岡のNHKに出演したという情報をゲット
しました。小野田君の出身地が 静岡だったとは・・・。柳川高校卒の選手の出身地は
本当にわかりません。


明日は昭和の森へ〜 投稿者:まゆ  投稿日:10月22日(火)21時29分42秒

レセプションパーティーの写真、皆可愛いですね♪その頃レッスンしてて、
あ〜あの電気ついてるとこでやってるんだ〜潜入したい〜って思ってました。
明日は9時からかなあ?OOPとかどっか出てるのかな?藍ちゃんは田口景子ちゃん
でしたね!涼ちゃん入らなくって良かったね〜(笑)ダブルスもあるといいな〜

Mihoさんのブブカくんの写真も見ましたよ♪ほんと可愛いですね〜!
名前からしてもしかして??っと思ったら、本当にパパはあのブブカですか!
ってイマイチ顔はしっかり覚えてないから似てるともなんとも言えない・・・
また早く試合見れるといいですね♪

アジア選手権の写真も、これまた凄いですね。2人ともよく似合ってます。
ミッチーにも着て欲しかったなあ。一体何人!?状態だったかも(笑)


藍・涼情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月22日(火)16時18分06秒

涼ちゃんは無事予選を突破して、本戦入りしました。
ドローは決まっていませんが藍ちゃんのところだけには入るな〜
藍・涼のダブルス1回戦の相手は、第1シードの青山香織/手塚玲美ペアです。


ご存知でしたら教えてください 投稿者:教えてちゃん  投稿日:10月22日(火)13時53分04秒

突然すいません。
大学王座決定戦に行こうかと思っています。
木戸銭を取ると小耳に挟んだのですが、
いくらぐらいなのでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m


昭和の森$10K ダブルスメインドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月22日(火)11時07分14秒

1-AOYAMA/TEZUKA (JPN) vs Qualifier
SUZUKI/TAMEISHI (JPN) vs TAGUCHI/URABE (JPN)
3-KATSUMI/KINEBUCHI (JPN) vs KOMORI/SUGANO (JPN)
KITAMURA/YANO (JPN) vs WC-ANZAI/WATANABE (JPN)
IIJIMA/INOUE Mari (JPN) vs JULIANTO (INA)/RATANAKRONG (THA)
Qualifier vs 4-INOUE Haruka/INOUE Maiko (JPN)
TAKEUCHI/YONEMURA Akiko (JPN) vs NAGANO/WADA (JPN)
TAIRA/UMEHARA (JPN) vs 2-ARAI/YONEMURA Tomoko (JPN)


昭和の森国際女子、始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月22日(火)09時36分14秒

みなさま、おはようございます。今日は素晴らしい天気です。
昨日はレセプションパーティに行ってきました。画像BBSに写真をアップして
おきました。も〜美女ばかりなので2枚を選ぶのは大変!

ダブルスドローと今日のオーダーも手に入っていますが、時間がなくてアップで
きません。昨日は雨のため屋内でダブルス予選だけ行われました。藍/涼ペアは
本戦進出です。今日はシングルス本戦は1、2番コートを使って6試合のみ、あ
とはシングルス予選1回戦と決勝が行われます。
涼ちゃんは9時スタートの第1試合、1回戦の相手は藤代春香ちゃんです。ちょ
うど今試合中ですね。予選決勝は竹内彩乃と菅野知子の勝者とです。2回勝てば
本戦入りになります。

最近、レポートのアップがなかなか追いつかなくて申しわけありません。そのか
わりちょこちょこ画像BBSにアップしますのでお許しください。


昭和の森$10K シングルスメインドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月22日(火)02時21分16秒

1-NAKAMUARA Aiko vs Qualifier
WADA Nana vs WC-HAMAMURA Natsumi
Qualifier vs TAMEISHI Keiko
Qualifier vs 5-KINEBUCHI Akiko

4-YONEMURA Tomoko vs WC-ANZAI Kumiko
KATSUMI Shizu vs TAIRA Tomoko
Qualifier vs DOUKEI Tomoko
HORIKAWA Naoko vs 8-INOUE Maiko

7-INOUE Haruka vs SUZUKI Utako
Qualifier vs Qualifier
Qualifier vs UMEHARA Sachie
RATANAKRONG Prariyawan (THA) vs 3-AOYAMA Kaori

6-KITAMURA Yumiko vs HONG Da-Jung (KOR)
WC-WATANABE Ryoko vs Qualifier
Qualifier vs IIJIMA Kumiko
ARAI Maki vs 2-TEZUKA Remi


アジア選手権決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月20日(日)21時32分14秒

シングルスは剛一くんとあっこちゃんが優勝して全豪オープンのワイルドカード
を獲得しました。ステファンのレポートです。


Today has been a good day for Japan with both players winning the finals :
Goichi won 64 63
Akiko won 62 61
Here is a quick summary of Goichi match :
Bopanna started well the 1st set, winning is serve, breaking Motomura's and win his again to take a 3-0 lead.

But Motomura has always been a slow starter in his past matches. And Bopanna had an extremely low percentage of first serves.

Motomura went on to win his serve and break Bopanna next game (3-2 Bopanna), thanks in particular to 2 doubles faults. Bopanna tried to go to the net but Motomura was extremely precise in his passing shots.

At 3-3, Motomura broke again Bopanna's serve (who had one double fault again). It was however Motomura turn to tense up during his next game of serve and do 2 double faults, which help Bopanna to break back to 4-4.

In his next game, Bopanna had one more double fault. At 30-40 in the game, Bopanna hit a good first serve on Motomura backhand who managed an excellent return, took the lead in the point and finished with a winning forehand.

Serving for the set and leading 40-15, Motomura hit a double fault, helping Bopanna to come back in the game. However, at deuce, Bopanna had an unforced error on his back hand. On the next point, Motomura hit a good first serve that Bopanna returned long : 1st Motomura 64.


In the second set, both players started to win their respective serves. Bopanna tried to overpower his opponent but Motomura was controling the balls well, hitting back with a firm wrist. I could really see the difference of experience between Motomura and Lu to handle Bopanna hard balls (some forehands and first serves).

In the 3rd game of the 2nd set, Bopanna had again 2 doubles faults, which assisted again Motomura to break and take the lead 15-40. Bopanna had then a good first serve but Motomura had an even better return of serve that Bopanna sent back to the net : 2-1 Motomura.

In the next game, Motomura started with an ace. Then Bopanna had 3 unforced errors (including one trying to hit a winning forehand) : 3-1 Motomura.

In the fifth game, Motomura was upset with a linesman decision on Rohan's first serve (I could not see the ball that was way to fast and I was not at the best position to judge anyway). Rohan won his serve at 40-0 : 3-2 Goichi.

Goichi had not problem winning his next game however, after cooling down during the change of sides.

On his next serve, Bopanna decided to slow down eventually his first serve to increase the % of balls in, which was successful : 4-3 Motomura.

Goichi started to tense up as he was coming closer to winning the match. He started with a double fault and was quickly down 15-40. He managed however to regain control of his nerves, hitting a good first serve to come back 30-40 and had a winning inside out forehand in the next point : deuce. On the next point, Rohand returned too short and Goichi hit another winning inside out forehand. At ad, Goichi had a good serve that Rohan could not control (mis hit) and the return went wide : 5-3 Goichi.

From that moment on, Goichi was really to close down the match. On match point, Rohan went to net and hit the volley too long.

It was a good match from both players but the difference of experience could be felt. Goichi was controling well Rohan attempts to finish points quickly and keeping the ball in play, waiting for opportunities.

Rohan serve let him down during the whole match and his % of double faults was high.


Akiko match was one-sided. Akiko displayed great control of the points during the match. She was also extremely good at managing the pressure (the whole crowd was for Isroilova obviously). At 1-1 in the 2nd set, Isroilova injured her quadriceps trying to run for an excellent crosscourt forehand of Akiko.

But at that moment, Akiko had already reached full speed and could not be stopped.


いい試合だったようですね! 投稿者:OKANO  投稿日:10月20日(日)20時31分13秒

中村藍子ちゃん、
スコアを見るとすごくいい試合だったようですね。

去年の佐賀チャレンジャーの時より
この間 有明で見た時のほうが
ずっと上手くなっていました。
1年でずいぶん強くなったな〜って思います。


ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月20日(日)20時03分00秒

今日は藍ちゃんの応援ありがとうございました。
第2セットは5−1からまくられました。
さすがしのりんと言うしかないです。
5−2になったあとからグ〜ンと、一段ギヤを上げたという感じで、
一気に逆転されてしまいました。
はっきり言ってこれがランキングの差だと思いました。
でも静岡のテニスファンにも藍ちゃんの「いてまえストローク」が
目に焼きついたことと思います。


はじめてのカキコ 投稿者:のり  投稿日:10月20日(日)20時00分03秒

初めてカキコミさせてもらいます。てらおさん今日はお疲れ様でした。
以前はグランドスラムをテレビ観戦するだけでしたが、このHPのお陰でサテライトやジュニアの大会を見に行くようになりました。近くで大会があまりないのでとても助かってます。
ところで今日の試合ですが、2セット確か5−1のサービンフォーザセットまでいったのに・・・・詳しいレポートはおまかせしますが、とても緊迫感のある見ごたえのある試合内容で、試合が終わった後は、見ているだけなのにグッタリしてしまいました。それを考えると選手は毎週このような事をしていると思うと、本当にタフでないとつとまらないですね。この事をステップに、更に強くなってほしいですね。何とか雨も降らずに、たくさんの観客の前で試合が出来て良かったなと思います。最近PCを始めたばかりなので、何か間違いや読みにくい所があったら許してください。


残念・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月20日(日)12時41分37秒

藍ちゃん、46、57〜!?惜しすぎる〜!
しのりんはセカンド52から追い上げたってこと〜?う〜ん。さすが・・・。
でも、しのりん相手にここまで競るなんて、藍ちゃんもすごいなぁ〜!お疲れさまでした!


お疲れ!! 投稿者:kaori  投稿日:10月20日(日)11時35分04秒

ん〜おしいっ((o(> <)o))
カウントを見る限りでは互角の戦いだった事がよ〜くわかります。
おつかれさま♪


残念。 投稿者:さかい  投稿日:10月20日(日)11時33分40秒

ほぼリアルタイム掲示板中継。お疲れさまでした。
おかげさまで、ハラハラ感を共有することができました。

藍子ちゃんによろしくお伝えください。来週からの2戦も期待してます。


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)11時31分47秒

中村 46 57
ビ〜


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)11時27分43秒

中村 46 56


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)11時22分52秒

中村 46 54


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)11時16分12秒

中村 46 52


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)11時09分48秒

中村 46 41


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)10時56分19秒

中村 46 21


テニス好き。 投稿者:さかい  投稿日:10月20日(日)10時49分00秒

> まだいける〜((o(> <)o))
ハイ、まだ行けます。・・・というか、テニス好きなので3セットやるつもりでしょう。


(無題) 投稿者:kaori  投稿日:10月20日(日)10時42分37秒

まだいける〜((o(> <)o))
それにしても互角の戦いだ〜!!


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)10時40分46秒

中村 46
くっそ〜


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)10時37分03秒

中村 45


おう!ほぼリアルタイムだ!。 投稿者:さかい  投稿日:10月20日(日)10時34分27秒

キープキープって感じですか?。
行け!藍子ちゃん。


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)10時29分58秒

中村 43


(無題) 投稿者:kaori  投稿日:10月20日(日)10時27分09秒

頑張れ藍子ちゃん!!


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)10時23分40秒

中村 32


(無題) 投稿者:てらお  投稿日:10月20日(日)10時20分50秒

中村 21


榛原決勝直前 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月20日(日)09時52分30秒

天気は曇り、風やや強し。予定どおりはじまります。
テレビ中継もあります。
藍ちゃんの応援よろしくお願いします。
緊張してきたわ〜


いよいよ決勝!。 投稿者:さかい  投稿日:10月20日(日)08時16分50秒

今日の榛原国際女子決勝。
「ほぼリアルタイム・掲示板スコアボード」を期待しております。

※これも、画像BBSと同じく、登録制で別のURLが用意されているといいかも。


藍ちゃんも涼ちゃんも 投稿者:Miho  投稿日:10月20日(日)00時15分34秒

なんだかスゴくないですか〜???
スーパージュニアでは、涼ちゃんの逆転優勝に感動しましたが、
明日は、藍ちゃんも頑張って優勝だぁ〜!!!!!


なんとなく 投稿者:あずま  投稿日:10月19日(土)18時01分00秒

ネットサーフィンしてて気付いたんですが、真衣加ちゃん、萌ちゃん、
涼子ちゃんの3人は1年ずつ違いますが、誕生日が近いですね。
真衣加ちゃんと涼子ちゃんは同じ誕生日です。
(ネットで見たデータに間違いがなければですが)


榛原準決勝まとめ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月19日(土)14時38分33秒

シングルス準決勝
中村藍子 d. キム・ジンヒー 60 62
浅越しのぶ d. 青山香織 62 75

ダブルス準決勝
手塚玲美/吉田友佳 d. MENS/VAN DEN HURK 46 62 63
井上青香/井上摩衣子 d. 北村由美子/平知子 63 63

藍ちゃんのお母さま、速報ありがとうございました。
アップしようかと思ったら、もう上がっていたのでびっくりしてしまいました。
今日は1時間もしない内にあっという間に終わってしまいました。
今は藍ちゃんと涼ちゃんの練習を見ながら書き込んでいます。
明日はいい打ち合いを期待しています。


すご〜。 投稿者:さかい  投稿日:10月19日(土)13時17分34秒

藍子ちゃん。快進撃!。(しかも、噂では、今日はスコ勝ち?)
あしたは決勝。ひょっとして、相手は浅越さん?。

こりゃ、秘蔵の「中村藍子サイン入りウィンブルドンの芝」をお宝鑑定団に出す日も近いなあ。


山梨須玉 X 終了 投稿者:大森 豊  投稿日:10月19日(土)12時04分19秒

こんにちは。
山梨須玉 Xは先ほど 竹下和史選手の 大会三連覇で 幕を閉じました。
男子シングルス決勝
竹下 和史 6−0 6−0 井上 雅之
・・・一方的なスコアですが、序盤全てのポイントが 30回平均のラリーがありましたので内容的には面白いものでした。
竹下選手は 今期 10大会優勝を達成。
すごいもんです。
ともあれ、二週間 完走しました。
お疲れ様でした。


すごい〜! 投稿者:まゆ  投稿日:10月19日(土)11時50分58秒

藍ちゃん凄すぎ!快進撃が続いてますね〜この勢いで次も頑張って!
今藍子ママの書き込み見て、鳥肌が立っちゃいました!!寺尾さんが
接戦が好きやね〜って言うから、ビシっとやってくれたのかな!?(笑)
来週の昭和の森は応援に行けそうなので、楽しみだ〜☆

韓国では寺地くん岩渕さんタスクちゃん加藤くんが予選出場してますね。
皆キムチパワーで頑張って欲しいです。来週の香港は金子さんが出るし、
あ〜航空チケットを調べては溜息の毎日です。


すごいですね! 投稿者:あずま  投稿日:10月19日(土)11時49分36秒

藍子ちゃんの対戦相手のキムの試合見ましたが、結構ガンガン
打ってくるし、我慢強くここってポイントは凌いだりして強い
なぁと思ってたんですが、そのキムに対し完勝とは。先日初めて
藍子ちゃんのプレーを見ましたが、井上青香選手との試合では
1stセットタイブレーク6−5から6−6に追いつかれたけど、
次のマッチポイントでは攻めてセットを獲ってたので勝ちに対
しての執念を見せられたって感じでした。
第2セットは井上さんの読みにくいテニスに少しイライラが
募ってミスが多かったようです。
ファイナルセットは調子を取り戻し、後方からでも攻めの
プレーでポイントをとっていきました。あれだけ攻めを意識
したプレーは見ていて魅力がありました。10000弗チャレン
ジャー以来の決勝進出ですので大金星期待しています。


藍子準決勝 投稿者:藍子 母  投稿日:10月19日(土)11時05分50秒

勝ちました!!
おじいちゃんから連絡が入って 6−0 6−2

明日も頑張ると思います。皆さん応援よろしくお願いします!!


アジア選手権レポート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月18日(金)23時46分13秒

タシケントのステファンから剛一くん対ワンくんの準々決勝の詳しいレポートが
届きました。


3-G. Motomura (JPN) d. 5-Y-T. Wang (TPE) 1-6, 7-5, 6-4

1st SET :
Goichi started to serve and both players held their game. The third game was very long with several deuces.
It ended to the advantage of Yeu-Tzuoo. The Taiwanese took quickly his own game with excellent serves : 1-4 against Goichi in the first set. Goichi started to lose his temper more and more, being frustrated with his shots, including his forehand.
Goichi started well on the next game of Yeu-Tzuoo (15-40) but the Taiwanese came back to eventually win his own serve and maintain the double break (1-5). Goichi let go the last game of the match that Yeu-Tzuoo won at 0-40 : 1-6 for Yeu-Tzuoo in the first set.

2nd SET :
Yeu-Tzuoo started to serve and held. Goichi was still upset with himself but focused more as from the middle of his own service game and won it to equalise 1-1.
The next service game of Yeu-Tzuoo was very close : Goichi had a break opportunity at 30-40 but his return of serve hit the net and went out (deuce). Goichi won the next point, but lost immediately again (deuce #2). He won however the next two points to break Yeu-Tzuoo serve. During this game, Goichi forehand was much more efficient and he used it to hit excellent accelerations.
Next Goichi's serve started badly as he lost the first point (0-15) and hit a double fault right after (0-30). He came back however right on track to eventually mainain the break and lead 3-1.
At this moment, Yeu-Tzuoo appeared to lose a bit his concentration and did more unforced errors. He lost a second time his serve (4-1 for Goichi) but broke back right after to come back to 4-2 and win his own serve (4-3 for Goichi).
[at that time I have less match details because I was following the match on the other court. I kept mostly track of the score]
Goichi lost a second time his serve (4-4). Yeu-Tzuoo won his serve and took the lead 4-5. Then Goichi won his game at 40-00 : 5-5. He went on to win the next two games to take the set 7-5.

3rd SET :
Both players started to hold serve but Yeu-Tzuoo lost the 3rd one (2-1 for Goichi) and could not break back (3-1 for Goichi). Then both servers held their serve til the end of the match : 6-4 for Goichi.
Goichi went often to the net in this third set and maintained the pressure on Yeu-Tzuoo.

It was all in all an excellent match, except for the slight nervousness of Goichi in the first set.


帰りはたいへん 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)21時12分44秒

井上姉妹が韓国ペアに勝った時点で全ての試合が終了。しのりんと真衣加ちゃんが一緒に練習していたので見る事にしました。しのりんと結構互角にラリーしていたなと思いました。もしかしてしのりん真衣加ちゃんをかってるのかも。その後真衣加ちゃんが1人でサービス練習していたのでリターンさせてもらいましたが速い速い。自分のラケットでもまともにはなかなか返せないだろうとと思いました。全日本頑張って東レのWCもらってほしいと思います。土日観戦に行かれる方レポートお願いします。新幹線静岡から自由席満席だったので通路に座ってました。


山梨須玉 X 投稿者:大森 豊  投稿日:10月18日(金)18時32分22秒

こんばんは! 山梨須玉Xいよいよ明日が最終日となりました。
今日は、女子シングルス、ダブルス、及び男子ダブルスの決勝が行われました。(男子ダブルスは双方の希望により、決勝を行いました)
女子シングルス決勝
高雄 恵利加  6−0 6−3 小林 千穂
主審をやりましたが、一方的でした。高雄選手はなれないクレーコートでの戦いでしたがさすがに若いだけあり順応性が高く、決勝でしっかりとアジャストしてきた感じでした。
サーブに難があるものの、その他のショットは ジュニアとは思えないほど器用にこなす選手でした。今後の活躍に期待します。
女子ダブルス 決勝
高雄 立木 6−1 6−2 遠山 山下
地元お姉さまペアもさすがにスピードについていけずといった感じでした。立木さんも非常にスピードがあり、将来有望です。
高雄選手は 単複 2冠となりました。
男子ダブルス 決勝
堤 高須 6−4 4−6 6−4 鈴木 岩尾
おそらく誰も知らないでしょうね。今回のダブルスはエントリー時点で誰が優勝するか全く想像がつかないほど混戦模様でした。
結局 両者初タイトルをかけての戦いでしたが、気合に勝る 堤 高須ペアがファイナルで初優勝を飾りました。お世辞にも 過去優勝者からみれば上手いとは言えませんが(ゴメンね)、タイトルの重みをお互い感じての決勝戦でしたので、勝負のレベルとしては過去最高の決勝でした。
残念ながら、準優勝の鈴木 岩尾ペアでしたが 学生のレベルの高さを感じました。

前述しました、注目選手の ロンギ武和選手は残念ながら失格処分・・・(どーして俺のレフェリーの時に二週も続くんだ??)
プレーヤーの個性を重んじたいとはいえ、目に余る場合は厳しい処分を下すべきと判断しました。
知っていらっしゃる方も多いとは思いますが、私もかなりのバッドマナーでした。
それが故に、そうした選手の心理も良くわかります。
でもものには限度がありますから、選手、主催者に警鐘を鳴らす意味でも今回の判断になりました。勿論、私に対しての逆風がくるかもしれないリスクを承知の上です。
とにもかくにも、選手、観客、スポンサー、主催者が一体とならなければ良いトーナメントにはならないということですね。
ここについては是非ご意見を頂戴したいと思っています。
明日は、男子シングルス決勝
竹下 和史 選手 VS 井上 雅之 選手です。
竹下選手の 大会三連覇なるか、それとも 石井弘樹選手を下した勢いのある井上選手に軍配があがるか・・・・
ではまた


ダブルス 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)16時04分28秒

北村・平ー青山・高瀬61、52。


リンク 投稿者:まけろう  投稿日:10月18日(金)16時03分40秒

ども、はじめまして、まけろうと申します。
素晴らしいサイトですね。勝手ならがらリンク張らせていただきました。
今後ともよろしく御願いします。

http://homepage2.nifty.com/McEnroe/


しのりんー岡本 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)15時46分11秒

64、61。準決勝は浅越ー青山、キムー中村となりました。ダブルスは吉田・手塚ペアが準決勝進出。


浅越ー岡本 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)14時08分14秒

しのりん第1セット64で先取!


しのりんー岡本 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)13時56分13秒

しのりん30から34に逆転されました。スコアわかりませんが不田・伊藤ペア負けたようです。藍子ちゃんの準決勝の相手は韓国のキムに決まりました。しのりんー岡本44。


ダブルス 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)13時05分21秒

不田・伊藤ペアは外国人ペアに26で落としました。結構デュースになったりして競ってたんですがあと1ポイントがなかなかとれませんでした。


やった〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月18日(金)12時42分23秒

藍ちゃんのことだからフルセットになるとは思っていましたが、なにもそこまで
競らんでも..
ファンのメンタルをここまで鍛えてくれるテニス選手というのも珍しい。ふ〜
とにかく、おめでとう!


勝ちました! 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)12時13分08秒

53で藍子ちゃんリード!第9ゲーム井上サーブ40ー0から追いついて逆転して64でとりました。ベスト4進出おめでとう!


中村ー井上 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)12時04分39秒

ファイナルセット31、41、42、43。


つづき 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)11時27分31秒

青山ー伊東64、63。中村ー井上76、25。藍子ちゃん井上さんにふられて思うように打ててないみたい。22から4ゲーム連取されて26。さあファイナルセット突入!


Re: 榛原QF 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月18日(金)11時07分30秒

あずまさま、実況ありがとうございます。
藍ちゃん、がんばれ〜
それにしても接戦が好きやね。


榛原QF 投稿者:あずま  投稿日:10月18日(金)10時54分56秒

中村ー井上76(6)。青山ー伊東64、11。藍子ちゃん最後は攻めてポイントものにしました。


アジア選手権(木) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月18日(金)00時30分56秒

ステファンから今日のあっこちゃんの試合のレポートが届きました。
里華ちゃんは今晩の飛行機で帰国するそうです。


I watched the first set today between Akiko and Liza Adnriyani. It was a very solid first set from Akiko. She was hitting well, making Liza run and overpowering her.
She was also dominating the long exchanges. This explains she won easily 6-2.
I expected then an easy second set and went on to lunch. It seems the second set was tighter. However, a solid win by Akiko.
She will then be facing either Chin-Bee or Su-Wei. It should be a more interesting match to follow (on Saturday).

Tomorrow, Goichi will be playing and I will look a bit at this match (+ take some photos : I have no photo yet of him) as it could be tight one; I understand btw that Goichi is extremely motivated to win the Asian Championships.
But I expect to follow mostly the matches :
- HSIEH Su-Wei (TPE) vs. KHOO Chin-Bee (MAS)
- CHUANG Chia-Jung (TPE) vs. XIE Yan-Ze (CHN)


榛原の… 投稿者:パッパラ  投稿日:10月17日(木)22時32分29秒

シングル2R結果
ASAGOE 61 60 TEZUKA
OKAMOTO 60 63 TAGUCHI
AOYAMA 63 26 64 FUDA
ITO 64 16 64 IIJIMA
KIM 63 76(3) KINEBUCHI
TAKASE 46 62 64 OZAKI
INOUE.H 76(4) 26 64 HISAMATSU
NAKAMURA 76(1) 46 76(5)
ダブルス1R結果
TEZUKA・YOSHIDA 64 61 TAGUCHI・URABE
CHOI・TOKUDA 75 62 SUGANO・UMEHARA
MENS・VAN DEN HURK 75 46 64 ITO・SEKIGUCHI
FUDA・ITO 76(2) 26 62 TAMEISHI・WERNER
KIYAMURA・TAIRA 26 76(5) 64 ARAI・NAKAMURA
AOYAMA・TAKASE 60 61 IIJIMA・YONEMURA
INOUE・INOUE 63 75 KATSUMI・KINEBUCHI
CHANG・KIM 63 36 60 NAGANO・WADA
オーダーオブプレイ
Court A
1ST 9:00スタート 11 AOYAMA KAORI vs.13 ITO CHISAYO
2ND NB10:00    17 KIM.JIN-HEE vs.24TAKASE AYAMI
3rd NB11:30    1 ASAGOE SHINOBU vs.8OKAMOTO SEIKO
4TH NB13:00 9KITAMURA・TAIRA vs.12AOYAMA・TAKASE
Court B
1ST 9:00スタート  28INOUE HARUKA vs.30NAKAMURA AIKO
2ND NB10:00 5MENS・VAN DEN HURK vs.7FUDA・ITO
3RD NB11:30 1TEZUKA・YOSHIDA vs.3CHOI・TOKUDA
4TH NB13:00 13INOUE・INOUE vs.CHANG・KIM  


ありがとうございます。 投稿者:ゆん  投稿日:10月17日(木)17時38分48秒

あずまさま、速報ありがとうございます。
志保ちゃん負けちゃいましたか・・。
来週は、オーストラリアみたいなので、がんばってほしいな。。


次々と 投稿者:あずま  投稿日:10月17日(木)17時28分17秒

結果や途中経過を書き込みする予定でしたが1試合で気力がなくなりました。やっと回復したところです。 ゆんさんの久松さんは井上青香さんに67、62、46でした。ちょうど帰るところを見かけました。藍子ちゃんが友佳ちゃんに76、46、76の大接戦で勝ちました。見たかったです。涼子ちゃんは青山さんに36、62、46とこれまた大接戦で破れましたがダブルスは1回戦突破しました。その他浅越ー手塚61、60。岡本ー田口60、63。伊東ー飯島64、16、64です。


あずまさま 投稿者:ゆん  投稿日:10月17日(木)16時00分50秒

こんにちは。
各地転々と観戦されてますね。うらやましいです。
志保ちゃんの結果をあとで教えてください。
よろしくお願いします。(^0^)


間に合いました 投稿者:あずま  投稿日:10月17日(木)13時19分19秒

真衣加ちゃんと高瀬さんは64、26、21です。井上ー久松55。あとで他の結果も報告します。


アジア選手権の画像 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月17日(木)12時29分05秒

ステファンからアジア選手権の画像が送られてきました。
画像BBSに投稿しておきましたので、ご覧下さい。
現地からは9600bpsのスピードでしか送ることが出来なくて、画像を送るのは
大変苦労しているようです。ほんまにごくろうさん!


榛原遅報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月17日(木)10時41分12秒

どうやらJTAの担当者は定時出社、定時退社を励行しているようで、
結果は翌朝アップされる模様です。
涼ちゃん、第4シードを破ってる!すげ〜、乗ってるね。
イイクミはこれまた第5シードのチャン・キュンミに競り勝ち。
梅ちゃん、残念やったね。
藍ちゃんvs友佳ちゃんの試合、見て〜


>>あずまさま
結果はアップされていますよ。って、今ごろ新幹線の中ですか。
シングルスの第2試合がぎりぎりかな。ダブルスはたっぷり見られるでしょう。
藍ちゃんの試合は第1試合なので無理かも。今ごろ試合中?

>>さかいさま
>叶うことなら、2人でスモークとスポットライト浴びて欲しいなあ。

これ、いいっすね。大賛成!


夜勤明けで 投稿者:あずま  投稿日:10月17日(木)10時01分11秒

今榛原に向かってる所です。11時26静岡着、11時40のバスに乗って13時前に現地に到着予定。真衣加ちゃんの試合は第2試合。第1試合が9時から始まるので試合終了までに間にあうか微妙。早朝にサイトでドロー見ましたがアップされてませんでしたが今はどうなんでしょうか?涼子ちゃんしのりんや藍子ちゃんと友佳ちゃんの試合も楽しみ!


えみさん。 投稿者:さかい  投稿日:10月17日(木)02時47分42秒

ご無沙汰しております。

> イザワの時にはお会いして、美味しいビールを飲みましょうね。

そういえば、すでにイザワのエントリーが始まっていました。
今年は、藍子ちゃんと涼子ちゃん揃っての華やかな本選も観られるでしょう。(2人でダブ
ルスか?。叶うことなら、2人でスモークとスポットライト浴びて欲しいなあ。)

てらおさま。来阪(来神?)日程が決まったら連絡くださいね。
関西からの書き込みも多いので、大々的なOFF会なんてのも楽しいかもしれませんね。


アジア選手権 第3日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月17日(木)00時45分50秒

タシケントのステファンくんから日本選手のレポートが送られてきました。
早い話が森上あっこちゃんと剛一くんが勝って、里華ちゃんと小野田くんが負け
たっちゅうことですね。くっそ〜
だれか訳して。


The matches have taken place today but it was not 100% good results for Japanese players.

Akiko MORIGAMI (JPN) d. Jing-Jing LIU (JPN) 6-4 7-5
Comments posted in WTAworld :
Jin- Jing won the toss and chose to serve. Both players won their respective serves (1-1) but Jing-Jing lost her second and third ones (4-1 Akiko). Akiko was returning extremely well, in particular on Jing-Jing second serve (Jing-Jing topspin did not affect Akiko at all).
Jing-Jing reacted then and won Akiko serve at 0-40 + won her game after (4-3 Akiko). At this point of the game, Jing Jing had improved the quality of her play, clearing the net higher and hitting longer. She continued by taking Akiko's game again with 2 winning returns (4-4).
Jing-Jing could however not maintain the same level of play and lost her game. Akiko went on to win her game and the set 64.
Akiko continued strongly in the second set, taking immediately Jing Jing's game with 3 winners (2 backhands and one forehand).
At 2-1 for Akiko, Jing Jing broke back to equalise 2-2.
This is when things started to go bad for Akiko. On three occasions during the game, Akiko complained about bad calls, including an umpire over-rule (very bad call from the umpire I think. I'll check the video : I taped the whole match).
Both players won their games twice : 4-4.
Then both players lost their games twice. Akiko finished her serve with a double fault, giving the opportunity once again to Jing-Jing to come back in the match.
Then Akiko changed gear and accelerated her play, breaking Jing-Jing and winning her last game at 40-0.
There certainly have been some bad calls during the match and Akiko may have been affected. But Jing-Jing played very well too and managed to come back from difficult situations. She was unfortunately playing well only when back against the wall. There is besides a difference of experience between the two players (this year Akiko played already some 25 tourneys while Jing Jing has played only 9).
Anyway, Akiko played well and her experience paid off. She had good shots and hitting with two hands both sides, it is often difficult to anticipate where the ball will go.

Ivanna ISROILOVA (UZB) d. Rika FUJIWARA (JPN) 6-2 6-4
Sorry I did not watch this match that could place at the same time as the previous one.

Goichi MOTOMURA (JPN) d. Peng SUN (CHN) 6-1 6-2
Peng has usually a good serve but from the few points I have seen, Goichi had no troubles returning it. Goichi played a very strong match and I look forward to the next one as I will certainly watch it.

Aisam Ul Haq QURESHI d. Michihisa ONODA 3-0 (retires)
Aisam was in full control of the match. Michihisa complained of some pain in the arm but refused to be treated by the doctor. I am a bit confused as to what really happened?

As for Thursday Order of Play, I am posting it in WTAworld.


榛原で 投稿者:あずま  投稿日:10月16日(水)17時56分57秒

真衣加ちゃんが米村明子選手に7−6、7−6で勝ったようです。
2回戦は第3シードの高瀬あやみ選手との対戦です。応援に行こう
かと思うのですが、オーダーが決まっていないので、何試合目に
組まれるかが心配。
大会本部に連絡して聞きましたが、忙しかったからなのか無愛想
でした。見に行くのは楽しみだけど、ちょっと気分が下がりました。


榛原情報入らず 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月15日(火)23時09分27秒

あてになりそでならないJTAサイト。
ぜんぜんアップされませんね。
藍ちゃんのBBSの書込みによると1回戦はインカレチャンプの山本麻友美ちゃん。
涼ちゃんは無事予選突破した模様。1回戦は第4シードらしい。だれやろ?
久しぶりの藍/涼、揃い踏み。がんばれ〜

ウズベキスタンのタシケントからタレコミ情報が入ってきました。
アジア選手権に出場の藤原里華ちゃんと森上亜希子ちゃんは現地時間18時頃
(日本時間22時?)、無事ホテルに到着したそうです。
全豪ワイルドカード奪取!

http://www.aiko-nakamura.com/


気になる榛原 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月15日(火)17時58分30秒

予選はだれが勝ちあがったんだろう。
メインドローはどうなったかな。
ああ、気になる、気になる..
JTAさん、ちゃんとアップしてよ!

画像BBSの方にもたくさん投稿してくださいましてありがとうございます。
もう一工夫したいところですが、今のところ手が回りません。
ご意見などあればお寄せください。


>>松島さま
私のような怠惰な青春時代を送ってきたものにとっては、
涼ちゃんの活躍はまぶしくて仕方ありません。
たとえ相手が15歳だろうが素直に尊敬してしまいます。

>>えみさま
お元気でしたか?心配してましたよ〜
元はと言えば2年前、えみさまとさかいさまから涼ちゃんの話を刷り込まれた
のが始まりでした。まさかこんなことになろうとは想像も出来ませんでした。


おめでとうございます 投稿者:松島徹  投稿日:10月15日(火)10時04分51秒

てらおさん、書き込み、そして素晴らしい写真を有り難うございました。
そして、涼子先生、てらおさん、みなさん、おめでとうございます。
はあ〜ついに ryoko-fuda.com を作らなくちゃいけなくなりましたねえ。
頑張って下さいね!。
うちのkids-tennis.comにも、数えきれない程「涼子情報」のメールが来ます。何とかして〜!。
何でも御協力しますので、頑張って冷静に応援しましょう皆さん!。


須玉お疲れ様でした 投稿者:たこ  投稿日:10月14日(月)22時37分18秒

と思ったら、次の須玉は始まってるし、てらおさんはそのまま榛原へ...
涼ちゃんは優勝するしで(おめでとう!!)なんて目まぐるしいこの時期。

☆大森さん☆
どうもお疲れ様でした!そしてまた、頑張ってくださいね!と、次回の参加って?
なんでしょ(^^;

☆MAHOさん☆
日本リーグ決勝以来ですかね、お久しぶりでした!お互い応援してる選手と
写真撮ったりお話したりと楽しい時間を過ごしましたね♪須玉まで行った
甲斐がありましたね!

☆kamonabeさん☆
いただいたサインイリの写真、ありがとうございました!私は欲張らずに?!
1枚でしたが、MAHOさんは2枚ですか(^^; さすが!(爆)
写真、楽しみにしています。

☆てらおさん☆
2日間本当にありがとうございました!!また、宜しくお願いします♪
なんかてらおさんと私と、梅ちゃんとえっちゃんはセットの様(^^)
仲良し4人組みたいです。


涼ちゃん、涼ちゃんまま、おめでとう!! 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日:10月14日(月)22時29分49秒

ご無沙汰しています。
涼ちゃんの活躍を毎日聞いておりました。

大会のお手伝いをしていた中に、知り合い(笑)がいたものですから。。。
決勝はすごい試合だったそうですね。

涼ちゃん、まだまだ上を目指して、がんばってくださいね。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。。。


寺尾さん、そして、この場を借りて、さかいさん、大変ご無沙汰しています。
また、イザワの時にはお会いして、美味しいビールを飲みましょうね。


涼ちゃん やったね! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月14日(月)21時13分50秒

私も教えていただいたのでITF ジュニアのページに行って来ました。
趣味は音楽を聴くことと泳ぐ事で、好きな選手はMartina HingisとKim Clijsters、
6歳からテニスを始めた今月の25日でやっと16歳になる涼ちゃん! 確かに17位となってました。
素晴らしい! 本当に素晴らしい!


大躍進! 投稿者:jdi  投稿日:10月14日(月)20時45分43秒

10/14付ITFジュニアランキング
UPされてます

不田 涼子さん 17位に!

てらおさま

榛原はいつまでいらっしゃるんでしょうか?
不田さんのダブルスも取材お願いしま〜す
不田 涼子/伊藤 和紗ペアだと思うんで…


榛原$25000予選 投稿者:kamonabe  投稿日:10月14日(月)18時58分26秒

てらおさんお疲れさまです。
一目惚れの平さん!!順調に勝ち上がっていて、明日の予選決勝もがんばって欲しいです。(^^ゞ
須玉女子国際にもエントリーしているようなので、今度こそサインもらうぞ!!ってその前に応援するぞ!!(ライブで!!)

>大森さん
お疲れです!!
ジャパンツアーで竹下選手の名前がなかったのは寂しかったけど、やっぱ相性のいいこの地にまた戻ってきてくれましたね!!
石井選手は久々に地元優勝といきたいところ!!
倒れないようがんばってください!!


山梨須玉X 投稿者:大森 豊  投稿日:10月14日(月)17時35分49秒

こんにちは! ヘロヘロになりながらも山梨須玉オープン初日が終了しました。第1シード竹下選手、第2シード石井弘樹選手 共に危なげなく一回戦突破。
女子も同じく シード勢がシードを守りました。
コートコンディションが非常によく、ジャパンツアーから見ればレベルは劣るものの、良いラリーが随所に見られました。
ドローからすれば 順当勝負という事になりますが、注目選手を挙げておきましょう。
男子 ロンギ 武和選手
   喜多 文明選手
女子 立木 はる夏選手
   高雄 恵利加選手
ってところですかね。シード勢にどこまで喰い付くか楽しみです。
今日は明るいうちに帰ろうと思ったのに・・・・


榛原$25000予選(続き) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月14日(月)14時39分46秒

涼ちゃんはスーパージュニアでも当たった竹原心ちゃんにストレートで勝って、
2回戦進出。スコアは64、62だったかな。さすがにお疲れ気味。
2回戦は今試合中の永野千絵/田中志保の勝者とです。
平さんは2回戦をストレートで快調に突破、予選決勝に進みました。
予選決勝の相手は、これも今試合が始まったばかりの占部奈美/田口景子の勝者です。
さっき、しのりんを見かけました。
なんでも出場するとの噂、はっきりしたらあとでお伝えします。


榛原$25000予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月14日(月)10時39分54秒

今日も最高の天気です。
さっき涼ちゃんに遭遇、額に大きなニキビを作って元気いっぱいでした。
涼ちゃんの予選1回戦はNB12:00の第3試合、第1試合がもつれているので、
大分遅くなるでしょう。
今日は2回戦までやりますが、涼ちゃんだけ免除になっています。
昨日、須玉にいた占部奈美ちゃんや田口景子ちゃんはもう1回戦の試合中です。
奈美ちゃんは1回戦突破。
今、平さん、竹内彩乃ちゃんのワコール勢、地元の細谷夕香ちゃんたちが試合中です。


今は静岡 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月14日(月)00時11分10秒

山梨から静岡なんてすぐだろうと思ったら、富士山の周遊道路が大渋滞。
3時間半もかかってしまいました。
でも静岡はPHS電波状態が良く、画像BBSにべたべた貼り付けておきました。
今回は大森さま、大変お世話になりました。またよろしくお願いします。
靱の実況をしてくれたMihoさま、ありがとうございました。
今日は眠いので、あらためてまた。


須玉オープンは無事終了!! 投稿者:kamonabe  投稿日:10月13日(日)22時21分53秒

須玉オープンも無事終了しました。
佐藤選手があわや"失格処分"かというようなアクシデントもありましたが、地元三好の活躍で、決勝戦は盛り上がりましたね〜。
てらおさんもそうですが、私もうめちゃんの大ファンですが、優勝おめでとうございます!!

それにしてもこんなレベルの高い試合を山梨という地方で見ることができたのも、スポーツ・サンライズのかたがたのご尽力と感謝しております。写真撮影を忘れて試合観戦をしていたのが実情ですね!!(^^ゞ
それにしてもリーミンくんの試合中とは違ったコート外での優しい表情と対応は感激しました。
地方大会ならではすばらしい一瞬でした。
またうめちゃんやえっちゃんの笑顔・・・本当に光り輝いていました。
うめちゃんは同じ会場で二週間後に国際大会でお会いできることを楽しみにしています。

>大森さま
大会の運営ご苦労様でした。m(__)m
山梨須玉オープンXの運営もありますから倒れないようにがんばってくださいね!!
あと、試合にエントリーできずにすみません。m(__)m

>たこさん
土曜日のメールはびっくりですが、楽しいひと時でした。
写真は後でメールします。

>MAHOさん
駒田くんのサイン入り写真は大事にしてくだいよ!!
その他の写真は後日・・・

>てらおさん
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
今度は女子国際でお会いしましょう。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kamonabe/


お疲れ様でした。 投稿者:MAHO  投稿日:10月13日(日)21時57分11秒

スーパージュニアもすごい盛り上がりですね!涼子ちゃん、すごい。

今日は私も須玉へ行ってきました。
駒田・石井ペアが負けちゃったのは残念でしたが・・・いいプレーを見られたから
良しとします。

>>てらおさま、kamonabeさま
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。写真も楽しみにしています。

>>たこさん
一緒にミーハーできて楽しかった。日本リーグもよろしくね!

>>大森さま
相変わらずのミーハーで失礼しました。実は私のパソコンは、駒田さん写真集と化して
おります(笑)。山梨オープン頑張ってくださいね。武市さんにもよろしく。


うつぼ後記 投稿者:球ひろい  投稿日:10月13日(日)21時34分04秒

涼子ちゃんのお母さんに「だいぶお疲れですねぇ」と言われてしまった(笑)
ほんとなら「お疲れ様」はファンがねぎらっていうべき言葉なのに…。

Mihoさんの怒涛の投稿をまとめると以下の通り。ドロー順からすると両
試合とも上下なまえが逆だと思うんですけど、場内の掲示はこの通りで
した。なにか決め事でもあるんでしょうか。

* 1st Match: Boys Singles Final
Gyorgy BALAZS (HUN) def. Go SOEDA (JPN), 6-2, 1-6, 7-5

豪 −−−−○●−−:2|○●○−○●○:6|●○−○●○−−−−−−:5
ジ ●○●○−−●○:6|−−−○−−−:1|−−○−−−○●○●○●:7

* 2nd Match: Girls Singles Final
Ryoko FUDA (JPN) def. Lucie SAFAROVA (CZE), 6-4, 4-6, 7-6 (5)

涼 ○−○−○●−−○●:6|○−−●○−○−−−:3|−●−−−●○●○−○−□:7(7)
ル −○−○−−●○−−:4|−○●−−○−○●○:6|●−●○●−−−−○−○−:6(5)
[T/B by Miho]
涼 ○●−○○−●−○−−○:7
ル −−○−−○−●−○○−:5

こうして書いてみても、涼子ちゃんの試合のとくにファイナルセットの
攻防がいかにはげしいものだったか、ご覧になれなかった方にもお分か
りいただけると思います。平凡な言い方ですけど、彼女ほんとうにがん
ばったんですよー。

連写機能もためしに使って、きょう一日で500枚以上とってしまった。
昨日の分もあわせると800枚以上。ヘタな鉄砲でも数打ちゃ当たるだ
ろうと思ったら、これがそうでもないところが悲しい。海外からのメー
ルで、大意「おまえんところのギャラリーはパッチワークか?」つうの
があって、なかなかよく趣旨を理解していただいていると返答しました。


涼子ちゃんおめでとう。 投稿者:あずま  投稿日:10月13日(日)21時11分09秒

全日本ジュニアでは見に行けなかったので、ウィナーズスピーチを聞くのは
うつぼであった毎日オープンの決勝の日以来です。今日の試合はほんとうに
感動しました。島津、JOジュニア、毎日オープン、全日本ジュニアと見て来
ましたが、見る度に安定度が増し、強くなっているなぁと感じました。
今後も頑張って世界の不田涼子になる日を楽しみにしています。
試合終了後すごいサイン攻めにあってましたね。
全日本選手権に行く楽しみも増えました。(もちろん出場ですよね?)
関西という事でイザワクリスマスオープンにも出場するんでしょうか?
今日は夜勤明けで見に行った甲斐がありました。歴史的瞬間に立ち会えて
良かったです。


JTT須玉オープン 投稿者:大森 豊  投稿日:10月13日(日)19時53分56秒

ようやく終りました。
てらおさん>> 取材?ありがとうございました。おまけに 選手の送りもしてもらって感謝しています。 梅ちゃんの優勝、その後のテニスとさぞビールがおいしかった事でしょう。
たこさん>> お疲れ様でした。結局一日でしたね。次回は是非ご参加を!!
KAMONABEさん>> 取材?お疲れ様でした。残念ながら 三好選手は負けてしまいましたが、シャッターを押す力がいつもより入ったと思います。HPでのリポート御願いしますね。

というわけで、たくさんの方に応援、観戦してもらい赤字といえど大変有意義な大会にする事ができました。来年も・・・という声もありますが 我が社の財布事情と相談して決めることにします。本来スポンサーを集めるのも仕事のうちですが、自分の考え方として きちんとした大会にしてからオファーするというのがあります。勿論 完璧ではないにせよ、かなりよくなってきたと思います。(自画自賛?)
ということは、これからの活動はスポンサー集めということになります。ここに注力するつもりですので我々の今後にご期待ください。
また、山梨オープンに草トーをジョイントする企画もあります。
よいアイディアがありましたら、是非是非御願いします。
ともあれ、お疲れ様でした。
明日から 山梨Xの本戦です。身体もつかなぁ??


今日のうつぼはすごかった。 投稿者:さかい  投稿日:10月13日(日)16時27分27秒

女子シングルス決勝、文句無しにこれまで観たジュニアの試合の中で最高の試合でした。
大阪のうつぼで、こんなレベルの試合が観られるなんて。
しかも、グレードA大会、日本人女子の優勝というハッピーな結末までついて。

涼子ちゃん、あんたはすごい!。とにもかくにも華がある!。
いつになく写真もいっぱい撮りましたが、その中から「炎のサーブ」を画像BBSに上げさ
せていただきました。


涼ちゃん おめでとう! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月13日(日)15時14分35秒

Mihoさん 速報お疲れ様
日本のテニス界 将来凄く明るいですネェ。
全日本出場表明している子達が多いから大人の選手たちもおちおち出来ませんよー。
ジュニア、学生、大人・・・どの分野の選手でも良いから日本のテニス界を世界へ
引っ張っていってくださ−い♪


やったぁぁぁああああ!!(^o^) 投稿者:AC  投稿日:10月13日(日)15時01分55秒

涼子ちゃん本当におつかれさまでした!!(>_<)
きっとあの涼子スマイルが出たことでしょう(^_^)
添田豪くんもとっても惜しかったけど、決勝にはふさわしい良い試合だったんでしょうね(^_^)スコアからみても☆
日本ジュニアもまだまだいけそうですね(^_^)

ほっ。としたところでテスト勉強開始(笑)


涼ちゃん、おめでとう!!! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月13日(日)14時52分25秒

涼ちゃん、あんたはえらい!
なにはともあれ、おめでとう!
明日、榛原でね。


涼ちゃん24 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時39分42秒

20→21→31→41→42でコートチェンジ
すごい試合ですよ!
52→53→63→64→65→75

ひゃ〜!やった〜!
64,46,76で優勝〜!
よく頑張った〜!


涼ちゃん23 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時31分47秒

Safarovaキープで6オール
あ〜、タイブレドキドキする〜!

まずは10


涼ちゃん22 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時27分57秒

涼ちゃんキープで65〜!
うぅ〜、次頑張って〜!


涼ちゃん21 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時24分39秒

Safarovaキープで5オール
ドキドキする〜!


涼ちゃん20 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時21分15秒

やった!涼ちゃんブレイク後キープで54です〜!


涼ちゃん19 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時11分41秒

まずはキープで34
もうひとつブレイクして〜!


涼ちゃん18 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時08分43秒

やった!1つブレイクしかえした!24です。がんばれ!


涼ちゃん17 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)14時05分37秒

Safarovaキープで31
そのあと、涼ちゃんブレイクされた〜!41です。うぅ〜、頑張って〜!


涼ちゃん16 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時59分02秒

あ〜、またブレイクされた〜!12です。


涼ちゃん15 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時56分09秒

やった!ブレイクしかえした!1オールだ〜!


涼ちゃん14 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時54分07秒

ファイナルは涼ちゃんのサービスから。
いきなり取られた。01です。
すぐ取り返してね〜!


あらら・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時47分29秒

リードちゃんになってる・・・
すいません!でも、笑える。(^-^;
ホントにリードしてね!

と思ってたら、46で取られた〜!

ファイナルは先リードだ〜!


リードちゃん13 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時45分01秒

あ〜、リードしてたのにな。Safarovaキープで4オール
そのあと、涼ちゃんブレイクされた〜!45です。
次なんとかブレイクして〜!


涼ちゃん12 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時38分15秒

涼ちゃんなんとかキープで43
二人ともストロークが深くてドキドキする試合です〜!


涼ちゃん11 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時30分39秒

涼ちゃんキープで32のあと、Safarovaもキープで3オール


涼ちゃん10 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時22分55秒

涼ちゃんブレイク!よくがんばった!2オールです!


涼ちゃん9 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時14分58秒

Safarovaキープで1オール
そのあと涼ちゃんブレイクされた〜!12です。がんばれ〜!


涼ちゃん8 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時06分25秒

涼ちゃんキープでセカンドセット10


涼ちゃん7 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時01分42秒

やった!64


涼ちゃん6 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)13時00分45秒

涼ちゃんもキープで54


脱力ー 投稿者:あずま  投稿日:10月13日(日)12時55分05秒

添田くんマッチポイントあったのになー!見てるこっちもかなり悔しかった。観客は結構フェアな応援に感じました。ホームなんだからもう少し日本人贔屓でも良かったのにと思う。添田くん全日本出場するようだから頑張って!涼子ちゃんvsルーシーは22から見始めたけど2人ともエラーが多いなぁ。涼子ちゃんブレイクしたけどブレイクバックされて43でリード。ルーシー大味なプレーの印象。相手が涼子ちゃんだからかもしれないけど。涼子ちゃん相変わらず追い込まれてもよく反応してます。44だ。


涼ちゃん5 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時52分26秒

う〜ん、ブレイクしかえされて、43
0-40からデュースまでもっていったのに・・・


涼ちゃん4 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時46分51秒

やった!先にブレイク!42です!


涼ちゃん3 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時42分33秒

Safarovaキープして、2オール
彼女、深いところにいい球打ってきます。

涼ちゃんもなんとかキープして、32


涼ちゃん2 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時33分10秒

Safarovaもキープして、1オール

涼ちゃんもまた軽くキープして、21


涼ちゃん1 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時28分21秒

涼ちゃんのサービスで始まりました。
相手に1ポイントも与えず軽くキープ


JTT須玉速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月13日(日)12時26分26秒

シングルス決勝
リー・ミン 61 62 三好 勲
梅原 幸恵 16 64 62 井上 摩衣子


梅ちゃんのコメント
最近、大きな大会で優勝していなかったので、ヤッター!という感じです。
来週からの女子サーキット3連戦、がんばりま〜す。
応援、来てね!


添田くん20 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時10分47秒

え〜ん!26,61,57!
0-40から30-40にしたけど、最後はリターンされたボールを打ち返したらサイドへ。(ToT)


添田くん19 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時07分00秒

う〜ん、キープされて56
次、絶対追い付いて〜!


(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:10月13日(日)12時04分39秒

豪くん GO GO!!!


添田くん18 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)12時01分40秒

うわっ!ブレイクされた〜!5オールですよぉ〜!


添田くん17 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時56分12秒

うぅ〜、ブレイク出来そうで出来なかった!
54です。
次は絶対キープだよぉ〜!


添田くん16 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時50分30秒

うぅ〜、ブレイクされた〜!53です。


添田くん15 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時46分03秒

相手も軽くキープで52
次で決めて〜!


添田くん ガンバレ! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月13日(日)11時45分08秒

添田君のプレーは埼玉futuresで初めて見たけどやっぱり上手かったですよ。
雰囲気が寺地君に似て見えましたが・・・
ガンバレ! 豪くん!


添田くん14 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時43分00秒

うぉ〜!軽くキープして51〜!


添田くん13 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時40分48秒

キープのあとブレイク〜!みなさん、41ですよ〜!


添田くん12 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時33分57秒

キープキープで21


添田くん11 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時27分58秒

ファイナルセットは、Balazsのサービスから。
いきなりブレイクだ〜!10〜!


添田くん10 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時23分49秒

やった!61
ここからだよ〜!


添田くん9 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時21分42秒

ブレイクして51
キープしてね!


添田くん8 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時17分58秒

二人ともサービスキープして41


添田くん7 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時11分25秒

デュースの結果、キープして30〜!
最後はBalazsのドロップショットが届かなかった。


添田くん6 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)11時04分43秒

セカンドセットは添田くんサービスキープで10

そのあとBalazsのサービスをブレイクして20〜!
最後はコードボールが相手側へ。ラッキー!


添田くん5 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)10時57分34秒

あ〜、26だ。


添田くん4 投稿者:Miho 投稿日:10月13日(日)10時55分06秒

うぅ〜、添田くん、ダブルフォルト。
25です。


添田くん3 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)10時50分37秒

Balazsのミスが続き、添田くんがブレイク。24です。このゲームキープして〜!
う〜、またまたデュースだ。


添田くん2 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)10時43分29秒

添田くん、積極的にネットにも出てます。
今度はデュースの結果添田くんが取りました。14です。


添田くん 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)10時38分26秒

あずまさん、スコアありがとうございます。

添田くん、ヤバイ。今04です。
添田くんのサービスゲームはデュースが続いた結果取られてます。Balazsのゲームはデュースなしで決められちゃってます。頑張れ、添田くん!

ACさん、おはよ。またメール出すね〜!


決勝 投稿者:あずま  投稿日:10月13日(日)10時29分04秒

豪くん涼子ちゃんが決勝進出という事で小中高生が目立ちます。今回かなり注目度が高いですね。豪くんバラッズにと03とリードされてます。


決勝!!(>_<) 投稿者:AC  投稿日:10月13日(日)10時24分34秒

Mihoさんおはよう!!
ついに決勝だねっ!!しかも、男女ともに日本人選手が残ってるなんてっ!!
もう、勝つっきゃないでしょう!!
頑張れ!!


おはようございます 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)10時11分42秒

ただ今靭に到着しました。男子シングルス決勝は、添田くんのサービスで始まります。

涼ちゃんは外で練習してました。


明日は頑張ります! 投稿者:Miho  投稿日:10月13日(日)02時05分08秒

今日は、ホントにショッキングな1日でした〜!
朝、靱に着いたら、ちょうどマルコスが練習を終えたところで、試合直前と言うのに、
ニッコリ笑って向こうから「How are you?」って話しかけてくれました。
でも「今日も勝つんだよね?」って言ったときに「I hope so...」と言ったので
「えっ!なんで“Yeah!”じゃないの?昨日は勝つって言ってくれたのに・・・」と
一瞬イヤな予感がしました。
でも、「え〜っ!ダメだよ。約束してくれなきゃ〜!」って言ったら
思いっきりニッコリ笑ってくれたので、心配無用かなぁと思っていたのですが・・・(ToT)

試合後、彼のコーチが、「(せっかく応援してくれてたのに)ごめんね。
今日の彼はいいプレーが出来なかった。でも、仕方がない・・・。テニスって
そういうものだからね。」って・・・。
ホントにそうですね。みんなこういう経験してますもんね。
彼もこういう悔しい経験を経て大きくなって、また帰ってきてほしいです。

でも、こんなに楽しい時間を一緒に過ごした選手は今までいなかったので
私の落ち込みようは自分でもびっくりするほどでした・・・。
jdiさんにも「ショックで帰ったかと思った・・・」と言われちゃいました。(-_-;
事実、腑抜け状態で、レポートする気力もほとんどありませんでした。スイマセン。
でも、明日は、涼ちゃんと添田くんの中継頑張りますからねぇ〜!!!!
絶対頑張ってよ〜!!!!

>>球ひろいさん
写真ありがとうございました!!
今日はかなりの落ち込みモードでスイマセンでしたm(_ _)m
明日は、携帯からの打ちこみはお任せください!!


うつぼも快晴! 投稿者:球ひろい  投稿日:10月13日(日)00時51分58秒

すみません。携帯からメールを打つのは苦手なので、涼子ちゃんの準決勝途中経過は
報告できませんでした。星取表は下の通り。試合開始から涼子ちゃんはまったく容赦
しないテニス。対するアンドレアはほとんど仕掛けようとしない。で「ありゃ、30
分で終わっちゃう」とあわててたら、第2セット以降はもつれる展開に。でもまぁ、
そんなに強力な武器を持っている相手ではなかったし、試合中はハラハラしたものの、
終わってみれば足のこと以外はそんなに心配することのない準決勝でした。第2セッ
ト第7ゲーム終了後に涼子ちゃんはトレーナーに左足を見てもらってました。大事な
ければいいんですが。

Ryoko FUDA (JPN) def. Andrea HLAVACKOVA (CZE), 6-2, 4-6, 6-3

涼ちゃん ○−○●−●○●:6|○●○−○−−−−−:4|○−○−○●○−○:6
アンディ −○−−●−−−:2|−−−○−○●○●○:6|−○−○−−−○−:3

マルコス君残念。彼のと思われる雄たけびが第1コート方向からセンターコートの底
で写真を撮っていたわたしの耳に聞こえてきてびっくりしました。まさか負けるとは
ねぇ。きょうはむかし稽古をつけてもらっていたコーチに再会したり、Mihoさんの泣
言につきあったり、楽しい一日でした。

jdi様、連日お疲れさまです。いよいよ明日は千秋楽ですね。


快晴! 投稿者:たこ  投稿日:10月13日(日)00時08分31秒

初めての須玉、行ってきました!応援しに行った選手が勝ち残って満足です♪唯一、えっちゃんとうめちゃんのダブルスがぁ〜(TOT)
大森さん、初めましてでした!今日はすばらしく快晴、地元三好くんも勝ち、明日は私の応援するリ−ミンとの対戦、とっても楽しみです♪いろいろと忙しそうですが、大森さん達が頑張っているからこそ、こうやって足を運んでみようと思う良い大会があるんだと思います。明日も頑張ってください!


やっぱりだめ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月12日(土)23時19分49秒

どうも通信事情が悪く、今日は画像もレポートもアップすることができません。
メールの送信もなぜかできなく、返信できないでいます。
今日メールをいただいた方は申しわけありません。
明日のJTT須玉は男子、女子シングルス決勝が10時から同時にスタートします。
お近くの方はぜひお越しください。
涼ちゃんは靱の決勝のあと、すぐに榛原に移動です。
月曜日は休む間もなく予選を戦います。
こちらも応援よろしくお願いします。


ancic 投稿者:yasu  投稿日:10月12日(土)22時20分59秒

もてぎのレースの後なので、三日しか時間が取れなかったので、
水曜から金曜まで大阪に行ってきました。

今大会の一番のサプライズはマリオ・アンチッチの妹ですね。
まだ、14歳と3ヶ月。最初、ハードコートの上で滑ったりして、
危うさを感じさせましたが、学習能力の高さをすごく感じました。
そして、バックに周りこんで叩くことの多さに得意なショットが
すぐにわかりました。

今回は、両親と一緒でしたが、私がクロアチアに行ったことがあるとか、
一度、あなた方の町のスプリットやドブロブニク、プーラといった
アドリア海沿岸の町に行きたいとか、レース関係の方を手伝っていると
話すとすぐに打ち解けましたね。アンチッチママに至っては私に合わせて
イタリア語まで話し始める有り様でした。(クロアチア人でイタリア語を
話す人は結構います。)

一方、私の友人が実はアンドレアのコーチだったのですが、彼女との
関係がなくなってしまいました。
全ては、ヨーロッパを襲った洪水のせいでして、
それで、お金を削るところはどこかとなって、プライベートのコーチに
関して財布を開かないということになったようです。
それでもって、この切られたコーチの友達の私とは何だか話しにくいみたいでした。

金曜日の夜は、ハンガリー人やスイス人と天満の商店街で食事と買い物に
付き合っていた私でした。内陸国の人にとって、寿司は興味深く食べたい
ものみたいですね。



Mihoさま こんばんわ 投稿者:OKANO  投稿日:10月12日(土)19時49分51秒

今日はうつぼ行きを中止としました。
トヨプリ以来 出費がかさんでいるので・・・。

次の予定もありますし・・・。
今日はその下調べをしていました。

マルコス君、ナイスガイですね。
まだまだこれから沢山合うチャンスあるでしょう。
きっと強くなって帰ってきてくれますよ。

またどこかのコートで会いましょう。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html


Day7 投稿者:jdi  投稿日:10月12日(土)18時58分54秒

明日の靭のオーダーオブプレーです

センターコート
第1試合 Boy's Final(10:00)
添田 豪 vs Balazs

第2試合 Girls's Final(followed)
不田 涼子 vs Safarova

勝っきゃないでしょうね


JTT須玉 投稿者:大森 豊  投稿日:10月12日(土)18時45分01秒

こんばんは! 先ほど今日の日程が終了しました。今日は てらおさん、たこさん、KAMONABEさんが会場入り、観戦、リポート、撮影とご苦労様でした。
てらおさん>>うーん、残念でしたね。私はオフィシャルなのでコメントできませんが、惜しいとしか言いようがありませんでしたね。それだけ 選手のレベルが拮抗しているということでしょうね。でも、梅原選手は明日決勝なので引き続き応援、御願いします。
たこさん>> ご挨拶ありがとうございました。はじめまして〜という感じでしたが普段このサイトでお会いしているので 初めてという感じがしなかったです。明日もよろしく御願いします。
KAMONABEさん>> お疲れ様でした。男子選手 PRESSとして(勝手に決めるな)明日も三好選手の応援&決勝リポートよろしく御願いします。
で、山梨Xのダブルス出ないの??

というわけで、観戦の方とのおしゃべりもままならぬまま(色々と問題もありまして・・)でしたが、観に来てくださる方がいらっしゃるとこちらのモチベーションも上がるというものです。
気がつけば、明日は山梨Xのスタートじゃないっすか。
予選選手にJTTの決勝を観てもらい少しでも刺激になれば幸いです。
さぁ明日から気持ちを新たに頑張りますよ〜。
結果は JOP-TENNIS .COM で・・・(アップしているはず)
それでは・・


須玉2 投稿者:たこ  投稿日:10月12日(土)17時24分18秒

明日のダブルス決勝

男子
国吉・五藤 VS 駒田・石井

女子
小森・占部 VS井上・田口


涼ちゃん、優勝してや! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月12日(土)15時10分16秒

靱は凄いことになってますね。
まさか男子、女子ともに日本選手が決勝に残るなんて、期待はしていましたが
実現するなんて思ってもみませんでした。
こうなったら涼ちゃん、優勝狙ってね。
言わなくても、狙ってると思うけど。

須玉は梅ちゃん、がんばってます。
シングルス準決勝は伊東千佐世ちゃんのリタイヤでした。
ダブルスは準々決勝を勝って、今準決勝が始まったところです。
まだまだ時間がかかりそうです。
ここは通信事情が悪く、今日のレポートをアップできなかったらごめんなさい。


添田くん 投稿者:Miho  投稿日:10月12日(土)14時09分17秒

64、64でした〜!すごい!日本人選手が男女とも決勝進出ですよ!二人とも頑張って優勝してね!

ナブラさん、ホント泣きそうでした・・・。でも、逆に「また会えるから悲しまないで!」って励ましてくれました。コーチも「僕たち、あなたのこと覚えてるから・・・」って言ってくれました。

明日は元気を取り直して、頑張ってる涼ちゃんと添田くんの応援をします。


訂正 悲喜こもごも 投稿者:ナブラ  投稿日:10月12日(土)13時22分20秒

Mihoさんの書き込みを見る前に投稿してしまいました。
大阪チャレンジなら後半年位で又会えるわけですね。
成長していく姿を見守りましょう。


うつぼ&須玉 嬉々こもごも 投稿者:ナブラ  投稿日:10月12日(土)13時12分43秒

>>Mihoさん
残念です。ショックですね。
Mihoさん 泣いちゃうよね。
ガンバレ・・・

>>たこちゃん
須玉ご苦労様
リーミンさんは五藤君に毎トーの雪辱でしたね。落合君とも全日本学生のリベンジでしたね。
三好君も毎トーで国体関係の日程の事情が無ければもっと上まで行ったかもしれないので、
この人たちはこのところ目覚しい活躍ですね。ヤングジェネレーションっていう感じです。


涼ちゃん 投稿者:Miho  投稿日:10月12日(土)12時58分12秒

すごい!62、46、63!
絶対絶対優勝して〜!

マルコスはさっき帰っちゃいました。明日の朝発つそうです。あ〜、めちゃくちゃ脱力って感じです・・・。
まだ来年もスーパージュニアには出られる年齢なので、また出るかもしれないそうですが・・・。でも、その前に多分大阪チャレンジャーに出るだろうと言ってくれました。まだまだこれからの子なので頑張ってほしいです。


須玉 投稿者:たこ  投稿日:10月12日(土)12時29分26秒

明日の決勝は
男子リ−ミンと三好

女子は梅原と井上

です。


マルコスが・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月12日(土)11時58分09秒

46、67(0)で負けちゃった。(ToT)
相手がどうこうと言うより、彼の調子が全然よくなかった。見ている私も辛かったですが、こういうときは本人が一番辛いですよね。あ〜、ショックが大きすぎる。

涼ちゃんは、ファイナル中・・・。絶対頑張って勝って!


写真嬉しいです〜 投稿者:まゆ  投稿日:10月12日(土)10時05分45秒

球ひろいさんのドキッチ綺麗ですね〜可愛いです☆azaminezeさんも、
ありがとうです!目の前にいるとドキドキ手が震えますよね(笑)
まゆもいつも震えちゃうから、何枚も何枚も撮ってしまいますよ〜
皆さんの秘蔵写真楽しみにしていますね!

須玉も楽しそうですね!梅ちゃん頑張れ!寺尾さん宜しくです♪
落合くんリーミンも見たいなあ。そろそろ始まった頃ですね。
スーパージュニアの涼ちゃんも頑張れ〜!来週は昭和の森で
待っています☆週末観戦組の皆さん楽しんできてくださいね〜!

しかし、ミキにはカトジュンも入ってスゴイですね!日本に
帰ってくるのかなあ?日本リーグの楽しみがまた増えました♪


機種依存文字 投稿者:あずま  投稿日:10月12日(土)03時56分15秒

てらおさん、機種依存文字の事全然知らずご迷惑おかけしました。
ふんだんに使ってましたね。
レタッチソフトの事わからないのでまた調べてから画像投稿します。
70KB以下の画像はちらほらありましたが、大きいのだと1000
KBってのもあります。訳わからず撮っていたもので。

スーパージュニアの準決勝かなり楽しみです。こんな時間まで起きて
いて見に行けるのかって感じです。


今日も楽しかった〜♪ 投稿者:Miho  投稿日:10月12日(土)03時00分18秒

今日はマルコスも涼ちゃんも勝ち、不戦勝だけど添田くんも残ってる〜!
ひゃぁ〜!すごい〜!
でも、明日はマルコスと涼ちゃんが同時に入るんですね。(-_-メ
今回はかなり偏った観戦になっちゃってますので、涼ちゃんの方に
行けないかもしれません・・・。でも、頑張って絶対勝ってね!
(球ひろいさん、私の分も涼ちゃんの試合見ておいてくださいね!
マルコスが終わったらセンターに行きます!)

今日、マルコスが夕方練習するのを見てましたが、ブブカくんと
それぞれのコーチとの4人の練習はなかなか面白かったです。

マルコスは、お茶目なところも見せてくれて、なんと、両足にはさんだボールを
ジャンプしてポーンと背中の方から頭の上まで放り上げ、それをサーブ!!
な〜んてこともやってくれました!あんなの出来ない!すごい!
でも、「それ、明日やってくれる?」って言ったら「No〜!」と
言われちゃいました。(当たり前か・・・)

ブブカくんも真似をしてやってましたが、マルコスほどうまくいきませんでした。
でも、一生懸命やってるところがとっても可愛かったです。
まだあどけない顔してると思ったら、15歳なんですね。

マルコスには、いきなり髪を切った理由を聞いてみましたが(土曜日の夕方まで
ロン毛だったのに次の日会ったらいきなり短くなってた!)、特に意味はなく、
急に変えたくなったそうで、ホテルの近くの散髪屋に行ったそうです。
「今の方がいいよ!」って言ったら「ぼくもそう思う!」って言ってました。(笑)

彼はこの大会と次のオレンジボールで優勝したら、ランキングが1位になるそうです。
がんばれ〜!!!

>>岡野さん
今日はお久しぶりでしたね。
もう少し早ければ試合も見られたんですけど、残念でしたね。


夢の対決 in うつぼ! 投稿者:球ひろい  投稿日:10月12日(土)00時23分43秒

あしたはみたかった選手がみんな観れる!

1. Ryoko FUDA (JPN) vs. Andrea HLAVACKOVA (CZE)
2. Lucie SAFAROVA (CZE) vs. Sanja ANCIC (CRO)
3. CZAFIKOVA (SVK) / LAINE (FIN) vs. DOMINIKOVIC (AUS) / FERGUSON (AUS)

あぁ、寝坊しないでどうか無事に会場につけますように。


大詰め 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月11日(金)18時32分39秒

靱も須玉もいよいよ煮詰まってきました。
週末に画像を投稿されたい方は今日のうちにユーザー登録を済ませて置いてください。
明日はあまりメールをチェックすることができないかもしれません。


>>大森さま
明日のオーダー、ありがとうございます。
ちょうどおたずねしようと思ったところです。
明日は中央高速が混みそうなので、早めに行こうと思っています。
シングルスの勝ち上がりはほぼ私の予想通りでした。
明日の予想はしゃべると当たらないので黙っておきます。

>>jdiさま
涼ちゃんは来週からの女子サーキット3連戦でゆっくり拝ませていただきます。
わ〜い、みんな、うらやましいやろ!<いやなやつ

>>あずまさま
書き込みに機種依存文字が含まれています。ご注意を。
@やAはWindows依存文字でMACでは読むことができません。
機種依存文字の詳細はこちらこちら


須玉オープン OP 投稿者:大森 豊  投稿日:10月11日(金)18時11分52秒

こんばんは!今日は早く終りました。気分で明日のOP載せちゃいます。(てらおさん来るのかな?)*シングルスのみ載せます。ダブルスは 男女とも QF SFの二回あります。
明日は 10時スタートです。
コート 6(センターコート)
三好 VS 佐藤
コート 8
落合 VS リーミン
コート 9
井上 VS 飯島
コート10
伊東 VS 梅原

いよいよ、煮詰まってきました。乞うご期待!


Day5結果 投稿者:jdi  投稿日:10月11日(金)17時48分08秒

16:30時点の結果です

Girls Singles
不田涼子 def Laine 62,64
Hlavackova def Kim 62,62
Ancic def Teller 63,61
Safarova def Du 62,62

Boys singles
添田 豪 wo Rastogi>太ももを痛めたとか
Hsieh def Kwon 63,64
Baghdatis def Jones 61,63
Balazs def Hadzic 62,61

Girls Doubles
Dominikovic/Ferguson def 伊藤和紗/川床 萌 63,64
Czafikova/Laine def Bacsinsky/Schmassmann 61,61

Boys Doubles
Cmpbell/Singh def Bubka/石井大裕 64,36,63
An/Kwon vs Evans/Kwon 5-3 試合中


ラストチャンス? 投稿者:jdi  投稿日:10月11日(金)17時32分44秒

添田豪くん・不田涼子さん Best4!

涼子ちゃん
現時点でITFジュニアランキング 
ポイント的には35位前後に上がってきてますね>来週の発表が楽しみ

でも…
これだけランキング上がると
グランドスラムのジュニアは本戦INでしょうし、
他の試合も当然
つまり
もう日本に居る必要はなくなるってことですよね…

てらおさん
スーパージュニアが日本での見納めかもしれませんよ!

さぁ明日は皆さん応援に靭へ

チケットのもぎり甲斐がありますわ^_^;



シングルスベスト4 投稿者:Miho  投稿日:10月11日(金)15時56分38秒

マルコスは、61、62でした〜!やっぱ彼はすごい〜!明日は、Balazsって子と準決勝です!

涼ちゃんは、明日第ニシードのアンドレアとですね。

あと、女子シングルスは第一シードの子とアンチッチの妹さんとの対決があります。

男子シングルスは、添田くんと対今日第二シードを破ったHsiehです。


続須玉速報 投稿者:大森 豊  投稿日:10月11日(金)15時25分20秒

連続ですいません。
てらおさんから どうしちゃったの?(宮地選手)がありましたので、敗戦後聞いてみました。
「おとといの高所での試合(コート移動で標高1100メートルの会場)で頭が痛くなってずーっとそのままだったので・・・まぁ結果とは関係無いですけどね」
でした。俗に言う 高山病?? コンディションが悪かったのは事実で、対戦相手の三好選手も
「僕にとっては亜細亜の先輩でもありますし、神様みたいな存在ですからね。体調が悪かったとしか考えられませんね。」
ということでした。以上、リポートでした。


須玉と大森さま 投稿者:ナブラ  投稿日:10月11日(金)15時20分58秒

大森さま 速報ありがとう。まぁなんとダブルスをよく組む有本、黒田さんが共にリタイアですか。怪我の具合がめちゃくちゃ心配ですが、大森さんの暖かいお言葉が本人達に伝わってますでしょうか。クレーでの課題と言うと、フットワークていうことなのでしょうか。今日は仕方無い、済んじゃったんだから。次ガンバレ 尚くん、黒ちゃん!


JTT須玉速報 投稿者:大森 豊  投稿日:10月11日(金)14時47分45秒

反応が良いので、またまた結果を・・・
男子シングルス QF
落合   6−2 6−1   国吉
リーミン ファイナル 4−3 五藤
三好   3−2 ret    有本
佐藤   6−2 3−0 ret 黒田

女子シングルス QF
伊東   6−2 6−2   大見
梅原   6−3 6−2   田口
井上   7−5 6−0   占部
飯島   6−2 6−0   北崎

以上です。ダブルスは今 2Rが入っています。・・にしても リタイヤが多いのが残念です。
まぁクレーでの二試合目なので分かる気もしますが・・・「体」の部分が足りないのでしょうね。
課題が見えているので、次をどうするかにかかります。(有本選手、黒田選手)
期待値が高いだけに更なるアップを望みます。
女子は順当過ぎるほど順当・・(負けた人には失礼ですが) 
その他の結果は jop-tennis.com で・・・(アップされているはず)
ではでは


うつぼ到着 投稿者:あずま  投稿日:10月11日(金)13時50分53秒

1番コートでは萌・和沙vsソフィー・ダニエルのダブルスです。1stはソフィー・ダニエルが63でとりました。両方応援しているのでフルセットまでもつれて欲しい。隣のコートの男ダブも気になるけど。


大森さま 投稿者:ゆん  投稿日:10月11日(金)13時21分15秒

須玉オープンの速報ありがとうございます。

が、、、
応援していた久松亮太くんが負けちゃってとても残念です・・・。

てらおさんのおっしゃるとおり上半分は学生さんががんばってますねぇ。
王座が楽しみです。
行ければ決勝戦に行くつもりしています!


速報がいっぱい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月11日(金)13時12分29秒

涼ちゃん、やったね! 少しずつ、後悔中..
Mihoさま、靱速報ありがとうございます。

梅ちゃん、勝ってる。よし、よし。
大森さま、須玉速報ありがとうございます。
上半分は大学生が強いっすね。
宮地くんどうしたんでしょ。いや、地元の三好くんが強いのか?

まゆさま、画像投稿第1号ありがとうございます。


涼ちゃん、すごい! 投稿者:Miho  投稿日:10月11日(金)12時54分47秒

さっき靭に着きましたが、涼ちゃん終わってた!なんと、62、64のストレート勝ち!おめでと!

添田くんは、不戦勝のようです。


JTT須玉オープン 投稿者:大森 豊  投稿日:10月11日(金)12時06分57秒

こんにちは!JTT須玉オープン速報です。といってもオフィシャルナものではないので、時間のある時、気の向いた時ということでご理解ください。
男子シングルス 3R
国吉   6−2 3−6 6−4 古賀
落合   6−3 6−3     石井
リーミン 6−4 0−6 6−2 岸本
五藤   6−0 6−3     久松
三好   6−1 6−0     宮地
有本   4−6 6−3 6−2 駒田
黒田   7−5 7−5     横井
佐藤   6−1 6−3     押田
女子シングルス 3R
伊東   6−4 6−2     水野
大見   6−2 6−4     伊勢
梅原   6−0 6−4     安田
田口   7−6(5) 7−5  小森
占部   6−0 6−0     関口
井上   6−2 6−3     猪野
北崎   6−1 6−0     勝見
飯島   6−3 6−0     石川

以上です。シングルスはもう一つあります。クレーなのでロングラリーが続きます。まさに「心・技・体」の戦いです。
なんやかんや仕事があって肝心の試合が観れません〜〜〜。
まぁレフェリーが試合を楽しんではいけないんですがね。
ある意味決勝、決勝戦を一試合見るより今日の方がお徳かも・・・?
ではまた 

http://www.jop-tennis.com/


ありゃ 投稿者:球ひろい  投稿日:10月11日(金)03時16分42秒

ひきつづき夜更かし中。ひとでなし、というより不良中年やね。
とてもサラリーマンとは思えない生活を送っている。

クリスティーナ負けましたか…。ていうか、去年も間違えてま
したが、アンドレアとクリスをとりちがえてました。(笑)、
混乱された方がいらっしゃったらごめんなさい。アンドレア、
週末まで勝ち残って、涼子ちゃんとセンターコートで戦って
負けてね。<コラコラ

エヴィーの妹さんって、わたしが撮った4人のオジーの中にい
たのか知らん。似た人はいませんでしたが…。ソフィー残念。
結局練習しか見れなかった。

<Miho様>
マルコス君、これから先ずっと「日本」って聞けばきっとMiho
さんのこと思い出すでしょうね。選手の名前有難うございまし
た。奥の手も使ったし、もう少し調べてから更新する予定です。


寒かった。 投稿者:あずま  投稿日:10月11日(金)02時53分51秒

Mihoさん、昼と夜の気温差で、夜はかなり寒かったですね。お疲れ様でした。夜9時に
なると、帰れ!と言わんばかりに照明を消され真っ暗になったのには少々驚きました。
今日はいい事あって良かったですね。

てらおさん、この間jdiさんとお話した時に、画像の投稿ってどうするんですかねと話題に
なった所でしたのでちょうど良いタイミングだと思いました。いろいろと投稿させて頂こう
と思ってますのでよろしくお願いします。

球ひろいさん、画像の件ですが、金髪の子は分別が難しかったです。それでもわかった子と
そうかなぁっていう感じの子だけ書いて見ます。数字は左から何番目です。
1ページ目1段目@AKristina Czafikova、2段目BMegan Moulton-Levy、5段目AB
Chan Yung-Jan、9段目@Kristina Czafikova、Emma Laine、AEmma Laine、BKristina
Czafikova、11段目@BSophie Farguson、ADaniells Dominikovic、13段目ADaniells
Dominikovic、Sophie Farguson
2ページ目1段目@岡あゆみ、4段目@Sanja Ancic、ABPetra Teller、5段目@Sanja
Ancic、8段目@A9段目@Sophie Farguson
3ページ目1段目AChan Yung-Jan、Wang Ting-Wen、BWang Ting-Wen、2段目@Chan Yung-
Jan、AWang Ting-Wen、4段目B真衣加ちゃん、9段目B10段目BLucie Safarova、13段目
@BSanja Ancic
という感じですが、間違っていたらすみません。
     


いろんな方からの写真楽しみですね! 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)23時58分12秒

>>てらおさん
私も、いい写真が撮れたら投稿させていただきますね!
でも、このところエラーが出てPCに取りこめないんです・・・
コンパクトフラッシュのせいかと思い、2つ持っているので
エラーの出てない方で撮ってたんですが、今日こちらもエラーが
出ちゃいました。え〜ん・・・なぜ〜??

>>jdiさん
12時間ルールとか14時間ルールとか言うのはありません?
9時まで(靱は自動的に照明が落ちるんですん!)試合してる子がいたので、
次の日は11時にしなきゃいけないとおっしゃってました。


ルール 投稿者:jdi  投稿日:10月10日(木)23時34分57秒

mihoさんへ>いちおうルールはありますね

審判が付いている試合で屋外試合の場合
単→複
試合時間が
1h未満では30分
1h〜1.5hでは50分
1,5h〜では70分 という規則があります>JTA

ITFも同じようなもんでしょう


画像BBS設置のお知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月10日(木)23時13分56秒

もっとみなさまに楽しんでいただこうと思い、画像を投稿できるBBSを設置
いたしました。どうぞご利用くださいませ。
なお、いたずら防止のためユーザー登録制にさせていただきます。
投稿規定を一読の上、申し込んでください。
ほんまは速報レポートを更新するのが面倒な時に、画像BBSで済ましたろか
という不純な動機もあるんですが..

http://res9.7777.net/bbs/workaholicweb/


アジア大会 投稿者:OKANO  投稿日:10月10日(木)22時34分28秒

しんぐるすで、
しのりん が銅メダルです。

ダブルスで、
あっこ/さおちん組 &友佳ちゃん/美穂ちゃん組 も
銅メダル以上を決めました。

がんばれ、ニッポン!

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html


ベスト4 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)20時54分57秒

權・安ペア、76、62で勝ちました!おめでと!

明日は11時からだとか?関係者の方が話していらっしゃるのを聞きました。
今ダブルスやっててシングルスも残ってる子がいるらしく、何時間かあけないといけないルールがあるらしいですね?>jdiさん

上司に明日も半日休みたいという話はしてあるんですが、多分午前中と言ってしまいました。んじゃ、午後からに変更しようかな?


豪vs独 投稿者:あずま  投稿日:10月10日(木)20時46分26秒

ファーガーソン・ドミニコビッチペアが63、46、51でリード中。うつぼのセンターコートの使用時間は21時までなのでセンターの試合はサスペンデッドになるかも。


凍えそう・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)19時42分45秒

靭はまだいくつか試合やってますが、TシャツにトレーナーにGジャンでも凍えそうです。う〜、寒すぎて帰りたいモードになりながらも、センターコートで權くんと安くんペアのダブルスを見てます。今42になりました!がんばれ!


Re: JTT須玉オープン 投稿者:てらおよしのぶ 投稿日:10月10日(木)19時25分16秒

大森さま、素早い更新ありがとうございます。
今週末は須玉に伺うことにしました。
よろしくお願いします。
平さん、明子ちゃん、ダブルスはがんばってね!


やった♪ 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)19時17分32秒

マルコス、今3R勝ちました〜!61、64でした。セカンドセットはちょっとミスが出てきて、本人も「Not so good!」だったと言ってました。
でも、やっぱりスゴイです。ホント足も速いし、面白いテニスをするし、スーパーショットをいっぱい見せてくれました。

ナブラさん!
一見ジュニアには見えませんが、ホントに笑顔は可愛いんですよ!実物を見ていただきたいです。
今日はまたまた嬉しいことがあったんです!またルンルン話聞いてくださいね!


萌・和沙ペア 投稿者:あずま  投稿日:10月10日(木)19時16分27秒

昨日に続きシードペアを破ってベスト4。明日は今見てる豪ペア対独ペアの勝者との対戦です。豪のファーガソン応援してたけどアンドレアちゃんに負けてしまいました。マルコスくん、添田くんベスト8です。


皆良い表情、かわい〜い! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月10日(木)18時48分55秒

>>Mihoさん

マルコス君 快調ですね♪
コートの中のマルコス君は結構厳しい表情してますが歩いてる時の写真の表情は優しそうで
よりいいですね。球ひろいさまのお写真見させていただいてます。


JTT須玉オープン 投稿者:大森 豊  投稿日:10月10日(木)18時45分52秒

こんばんは!
須玉オープン二日目が終了しました。結果は HPにてアップされています。
第一シードの 松井選手が敗れる波乱がありました。
松井選手はセカンド 5−3アップ、ファイナル 5−1アップでしtが 国吉選手の
粘り強いプレーに最後は屈しました。
その他のシードは、江川選手が 岸本選手にストレート負けという波乱もありました。
さすがジャパンツアーだけあって、誰が勝ってもおかしくない状況です。
こうなると、予想つきませんね。
一方女子は、第6シードの和田奈々選手が大見選手に、第9シードの平選手が北崎選手に負け(てらおさん残念!)混沌とはしていますが、ビックシードはきちんと勝ちあがっています。
今日は今までとうって変わって非常に良いコンディションでした。明日も良い感じでできそうです。
明日は、シングルス 2マッチ ダブルス 1マッチが行われます。選手もスタッフも疲労の色が伺えますが、頑張って欲しいものです。
それではまた・・・


ありゃりゃ 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)16時34分48秒

クリスティーナ、最後は16で負けちゃいました・・・


クリスティーナ 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)16時27分07秒

ヤバいですよ〜!
ファイナル 04です!
でも相手の子、こんなに強いなら、真衣加ちゃんが負けても、まだ納得できる。

てらおさん、残念です!お会いできると思ったのに・・・(-_-#

あっ!クリスティーナ、14にしました!


結果と経過 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)16時12分22秒

中原くんは、Weberに、46、46でした。残念・・・
隣のコートでは、アンチッチの妹さんの試合が始まるようです。う〜ん・・・似てる!

球ひろいさん!クリスティーナは真衣加ちゃんをやぶった子に、64、36、01 ですよ。


つら〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月10日(木)15時21分52秒

涼ちゃん、快調やね!
つい先ほど、ホテルをキャンセルしたところです。
飛んで行きたいけど、からだが動ごかへん..
私はしばらく関東周辺を担当しますぅ〜
涼ちゃん、メンゴ。


さすがっ! 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)14時59分55秒

てらおさ〜ん!
涼ちゃん勝ちましたよ〜!(ちょうど真野さんを見つけてしゃべってたので、スコアはわかりませんが・・・)
今、涼ちゃんインタビュー中!ベスト8おめでと!


来ちゃいました! 投稿者:Miho  投稿日:10月10日(木)14時31分37秒

着いたらマルコスの2Rがちょうど始まるところでした。結果は、あずまさんのレポート通り、60、60で圧勝!日本のジュニアたち(權亨胎くん、安くん、成瀬くん、中原くん、井藤くん他)も見に来て「足速っ!」とか「すごっ!」とか言ってました。
今は涼ちゃんvs竹原こころちゃんの試合を見てます。涼ちゃんから61、21ですよ〜!
てらおさん、大阪に来る気になってきました?


スージュニ 投稿者:あずま  投稿日:10月10日(木)14時27分24秒

マルコスくんは長野君にダブルベーグル。岡あゆみちゃんはキムに76、26、32。涼子ちゃんはこころちゃんに61、11。萌ちゃんはハートマンに57、24と苦戦中。今は片手バックハンドの豪のソフィ・ファーガソンの試合を観戦中。16、60、42。


須玉オープン 投稿者:ナブラ  投稿日:10月 9日(水)23時10分16秒

>>大森豊さま

遅くまでご苦労様でした。
それにしてもシードダウンの選手だけのresults発表・・・身が縮む思いの発表の仕方でした。
見るのが怖い、と思っても目に飛び込んでくる!
明日は2回戦、3回戦の1日2試合消化が目標でしょうか。


明日は絶対、秋晴れ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 9日(水)22時10分02秒

しつこい前線が張りついて、今日は思ったほど晴れなかったようですね。
でも、明日は確実に晴れそうです。
遅くなりましたが、やっとこさAIG第6日のレポートにコメントと画像を追加
しました。ご覧下さいませ。


>>大森さま
いや〜、おつかれさまです。
男女共催64ドローを消化するのは並大抵ではないですね。
がんばってくださいませ。
えっちゃん、残念!
関口さんは山梨須玉オープンで2回優勝しているので、やばいかなあと思ってい
たのですが..梅ちゃんとのダブルスでがんばろ〜

>>jdiさま、あずまさま、Ayakaさま
速報ありがとうございました。
靱は有明と違ってビジネス街の真ん中で、うらやましいです。
何かと理由をつけては、ちょいとのぞきに行くことができますね。
有明だと使えるのはビッグサイトの展示会くらいですかね。

>>球ひろいさま
ホテルはとっくの昔に予約は入れています。
でも、今のところ大阪まで行く気力が湧いてきません。
>エレナのサイン色紙でよければ進呈します<コラコラ<ひとでなし!


JTT須玉 投稿者:大森 豊  投稿日:10月 9日(水)21時36分34秒

こんばんは!やっと今終りました。今日は昨日の雨で100%消化は無理とされていた男女シングルス計64マッチを消化できました。
クレーは無理と朝判断して、男子選手を集めて 「やりたいけどどうしても無理が生じる事になるので、何とか俺の顔に免じてオムニに異動して欲しい、トランスポートも出来る準備がないけど各自理解を御願いします。」と御願いしたところ、選手の理解が得られ急遽来るまで20分のオムニ会場2箇所に別れて移動・・
男子はスムースに32マッチをこなすことができました。一方女子はナイトセッションになり今終ったところです。
おそらく今日のアップはありませんのでシードダウン情報だけ書き込みます。
男子シングルス
本村 浩二(第6シード) 4−6 6−3 5−7 横井 晃一
劉 冠均(弟9シード) 4−6 6−4 2−6 黒田 貴臣
秋山 一暁(弟16シード) 2−6 6−7 押田 憲克
女子シングルス
山田 恵都子(弟6シード) 4− 2−6 関口 知子

残りのシードは順当に勝ちあがりました。明日も64マッチですが、何とかこなせるよう頑張ります。土日は良い試合が観れそうです。
それではまた


(>_<) 投稿者:AC  投稿日:10月 9日(水)20時08分58秒

トシ・添田くんダブルス超惜しかったです…(>_<)
川床ちゃん・伊藤さんダブルスはスコアからしていい試合だったんでしょうねぇ(^_^)
明日も楽しみだぁ☆
あずまさま、jdiさま、ayakoさま、レポありがとうございました(^_^)☆


(無題) 投稿者:あずま  投稿日:10月 9日(水)19時57分17秒

川床・伊藤ーワン・チャン16、75、62。最後は萌ちゃんのノータッチエースで逆転勝ちでした。ええ試合見せてもらえました。


Day3 投稿者:jdi  投稿日:10月 9日(水)19時35分30秒

18:30 ドローボードの結果より

男子ダブルス 1R
井藤・中原 def 畑中・岡田 64,64
中川・STATMARY def Belosevic・Hadzic 62,63
成瀬・鳥屋 def Chang・Lin 63,57,62
An・Kwon def Chao・Hsieh 76(4),62
Campbell・Singh def 平田・添田 75,75
大畑・山口 def 竹内・富田 60,76(6)
Bubka・石井 def 桜井・佐藤 60,62

女子ダブルス 1R
Chan・Wang def 久見・田中 60,75
福井・Laosirichon def Saillant・内田 62,75
Chen・Du def 不田・高岸 62,76(7)
Hartmann・Henkel def 小南・谷口 61,62


スージュニ 投稿者:あずま  投稿日:10月 9日(水)15時21分10秒

尾崎・竹島ペアは最初第4シードとの対戦でしたが棄権したのでLLのペアとの対戦になり75、62?で勝ちました。2回戦で不田・高岸ペアとの対戦を期待していただけに残念。jdiさんドロー表ありがとうございます。今は会場にいらっしゃるのでしょうか?ファーガソン・ドミニコビッチペアに期待してます。今はクザフィコワ・ラインペアの試合を見てます。右ききの子いい感じです。63、25。


う〜ん 投稿者:jdi  投稿日:10月 9日(水)14時40分19秒

スーパージュニア 3日目
不田・高岸ペア 負けたそうです
スコアは6?,6(6)7

今日は靭16面での進行のため
大会スタッフが手薄のようで
スコアボードへのUPがほとんどないので、試合結果が不明^^;
昼休みに覗きに行きましたが???でした

ダブルスは2Rの試合も消化するようで
そのためかなり遅くまで試合をするみたいです

松岡修造も来てましたよ


うつぼ 投稿者:Ayaka  投稿日:10月 9日(水)13時28分58秒

昨日の雨のせいでスケジュールを消化する為か15コート全部使って試合が
入っていました。12時過ぎにコートに到着してどこで誰が試合しているかも
わからず、ORDER OF PLAYを見るとGirl's Doubles第1シードのチェコの
SAFOROVA & HLAVACKOVA(アンドレア)ペアの試合が15番コートに入って
いたので、見ることにしました。対するはクロアチアのANCIC(マリオの親戚?)
とアメリカのTODOROVAペア。
(4人ともかわいかったせいか一番端っこのコートなのにギャラリーが多かったです。)

去年から応援していたシングルス第2シードのアンドレアがいたので選手の顔と
名前が一致したのはチェコ組だけです。試合は1セット5-5のところでアンドレアの
ボデイのボレーが決まり波にのってそのまま7-5、6-1でチェコ組みの勝ち。
この試合は他のコートでやっているダブルスよりレベルが高かったです。
負けたペアも第一シードに初戦であたっていなければもう少し勝ち進めたように
思いました。

ここで時間切れになり、辺りを見まわしたのですが、第3シードのクリステイナの
姿も見つけられず、マルコス君の姿も見つけられず帰りました。

<球ひろいさま>
アンドレア、ずいぶんと大人びましたね。ダブルスはペアのSAFOROVAよりも
落ち着いていて上手かったです。モップ頭のクリステイナには会えませんでした。
明日から出張が入ってしまい戻るのが土曜日の夜です。飲茶の食べ過ぎで
疲れていなければ決勝戦見にいきます。


うつぼも雨? 投稿者:球ひろい  投稿日:10月 9日(水)02時43分55秒

欧州室内シーズンが始まったので夜更かししてます。

<てらお様>
いやもう、こちらが構える間もなく「イェーイ」とポーズをとってくれる
某高岸選手もいれば、カメラを向けるときゃーきゃーいって逃げ回る選手
(涼子ちゃんに「一緒に写らんかい!」とドツかれてました)もいるわ、
望遠端で一所懸命遠くの選手を狙ってるところを覗き込むヒトもいるわで、
楽しいっすよ。ホテル予約しました?

<あずま様>
ほめていただいて有難うございます。週末も木に登る予定です(笑)
私はまじめなテニスファンではありませんので、選手の良し悪しはわかり
ません。昨年のスヴェタやマリオンのような選手がいればともかく、エバ
ちゃんのようにピンとくる選手は残念ながら招待選手の中にはいませんで
した。もっとも私が観たのは日曜だけで本戦組の一部しかいませんでした
から、その辺はさかいさんあたりにお聞きになるのがよいかと。
なお、お気に入りなら第3シードのクリスティーナです。写真うつり悪い
けど。涼子ちゃんがわざわざケイタイで「かわいいこがいるよ」と教えて
くれた豪州のソフィーもお茶目でした。めずらしくバックハンドは片手。

閑話休題。私も誰が誰だかわかりませんので、選手の名前がわかったら教
えてください。エレナのサイン色紙でよければ進呈します<コラコラ

<Ayaka様>
見ました?クリスティーナの写真。髪の毛モップみたいでしょ。まあ、似
合ってたからいいんですけど。3頁目の7行目の真ん中の写真、かわいい
でしょ。何しているところか今度お会いしたとき教えてあげます(笑)
ヤバいコーチと言うのは赤いシャツ着た眼鏡のオッサンです。


スーパージュニア&須玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 8日(火)23時29分00秒

今週はなかなか楽しい大会が揃っています。
みなさまのレポートをお待ちしています。
AIGのレポートを完成させたいと思っているのですが、
頭とからだがなかなか言うことをききません。
更新されなかったら力尽きたと思ってください。


>>大森さま
ご苦労さまです。
今回はビッグトーナメントなので大変かとは思いますが、結果を楽しみにして
いますので、更新よろしくお願いします。
ナブラさまと同じくメッチャあてにしています。

>>Ayakaさま、さかいさま
結局、今日はできなかったようですね。
明日からはしばらく秋晴れが続き、絶好の観戦日和になりそうです。

>>あずまさま
わたしもキリレンコ派です。
パワーヒッターよりもテクニシャンの方が私の好みです。

>>jdiさま
オーダー、お願いしていただいてありがとうございます。
言えば、やってくれるもんですね。
言わなきゃ、やってくれないというのも疲れますが..<まあ、まあ

>>球ひろいさま
そんな写真、私に見せんといてください!
いえ、いえ、ありがとうございます。メッチャ、楽しそう〜


お知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 8日(火)22時54分28秒

今まで私のBBSでは、ほとんど不適切な書込みはなく、みなさまの良識に任せ
てきました。ところが6日、8日と連続して、北海道から心無い中傷の書込みが
ありました。無粋な処置はしたくありませんでしたが、やむを得ず出入り禁止と
させていただきました。ご了承ください。

>>書き込んだ方へ
くれぐれも匿名の魔力に負けないよう、まっとうな道を歩んでください。
つまんない書込みをしても楽しくないでしょ!


本戦単ドロー決定! 投稿者:ナブラ  投稿日:10月 8日(火)20時22分41秒

>大森さま、Sports Sunriseさま、てらおさま(備忘録TKS)

いよいよ本戦ドロー出ましたね。そうそうたるメンバーでかなりどころか、メチャクチャ
面白そう! クレーコートだし又ドラマがあるんでしょうね。


ジャパンツアー須玉 投稿者:大森 豊  投稿日:10月 8日(火)19時33分43秒

こんばんは! 結果が遅くなりすみません。昨日は雨の為コートコンディションが悪く残念ながら順延としました。過去 予選で順延になったのは初めてでかなり困りました。
今日、雨の中半ば強引に予選を終らせ、明日から本戦です。
気付いたのは、ほとんどの選手がOP発表まで待っているという事です。通常の須玉オープンではほとんどが電話での確認ですが・・・
これも、選手の意識の差と驚かされています。
明日も雨模様ですが、できるだけオムニに頼らずクレーでやり遂げたいと思います。
お天道様には逆らえませんし、頑張るしかないですね。
それではまた

http://www.jop-tennis.com/


JTT須玉オープン 投稿者:ナブラ  投稿日:10月 8日(火)11時52分36秒

>大森豊さま、もしくはSports Sunriseの皆様

JTT須玉オープン UPが予選ファイナルラウンドの所で止まっています。
今日から本戦の予定が雨で遅れているのでしょうか?
何か情報お願いします。


10時前から雨です。 投稿者:Ayaka  投稿日:10月 8日(火)10時53分02秒

皆様ご無沙汰しております。

うつぼから徒歩5分位のところにいますが、傘をもたずに銀行に行き
ましたが道路は雨で濡れていますので、これではテニスコートも
かなり濡れていると思います。

中間決算の資料提出などがあり、昨日は観戦できませんでした。
今日こそ行こうと思ったのに残念です。

<球ひろいさま>
写真、拝見いたしました。
キリレンコ私も楽しみにしていたのに、残念です。
上位の欠場もあるでしょうが、アンドレアとクリステイナがそれぞれ
第2、3シードなんですね。

<MIHOさま>
ご無沙汰しております。
私も去年の試合を見てマルコス君好きです。今年は第1シードですね。
がんばってほしいものです。

10日より急に出張になってしまい、今年のスーパージュニア
お昼休み観戦は明日のみになりそうです。(晴れれば)


うつぼのお天気は?。 投稿者:さかい  投稿日:10月 8日(火)10時22分45秒

>>うつぼでこの掲示板をご覧のどなたか。
大阪北部(と言っても江坂ですけど)は雨です。
うつぼはいかがですか?。試合できてますか?。
やっているようでしたら行こうかと思ってます。
(jdiさん。成瀬さん。携帯を家に忘れて電話番号がわかりません。)


(無題) 投稿者:あずま  投稿日:10月 8日(火)05時50分09秒

球ひろいさん、いつも写真すごくきれいに撮れてますね。今回誰が誰だか全然わからない
ので、プリントアウトして名前を確認してこようと思います。もしよろしければお気に入り
や、この子は見ておかないと!っていう選手いましたら教えて下さい。

Mihoさん、予選の日、あの後マルコスくんの練習見れてよかったですね。真衣加ちゃんも
練習してたんですか。その時間は自分も川沿いのコートで練習中でした。16:30頃は
かなり日が暮れてて球が見辛かったです。その真衣加ちゃんはシングルス1回戦でEmma Laine
選手に負けてしまいました。残念。ダブルスで頑張って欲しいです。

jdiさん、今回オーダーをアップしてほしいメールを送るのを忘れていたので言って下さって
ありがとうございました。火曜日から観戦に行きます。夜勤明けなのでそのあたりでぶっ倒れて
るかも知れませんが。

てらおさん、キリレンコのプレーは見てて気持ちいいくらい思い切りいいですね。今回来れなくて
非常に残念です。2人のマリアでいうとキリレンコ派だっただけに。


お久しぶりです(^_^;) 投稿者:AC  投稿日:10月 8日(火)01時37分59秒

久しぶりにカキコします☆
AIG OPEN決勝見てきました☆すっごい集中してしまった…(^_^;)

ここのBBSも今はスーパージュニアですねぇ!!
やっぱり、涼子ちゃんの一回戦には驚き!!(>_<)
私は、埼玉県プレーヤー頑張って応援します!!
休み時間のたびにケータイでここちぇっくしてます(^_^)

今日も楽しみだぁぁあ☆


楽しませていただきましたよ〜! 投稿者:Miho  投稿日:10月 8日(火)01時04分19秒

>>球ひろいさん
写真たくさんありがとうございました!
みんなかわいいですね。いい写真です〜!!!
マルコスも入っててうれしいです♪
上から撮ってたらニッコリしてくれたって言ってらしゃった写真
あれなんですね。めちゃくちゃいい笑顔じゃないですか〜!!!

>>jdiさん
今日は速報ありがとうございました。
会社で見てマルコス勝ってるの見てホットしてました。
でも、成瀬くん負けちゃったんですね。残念。

夜には結果も明日のOOPも出てて感激!
jdiさんのお陰ですね。

しかし、OOPを見てびっくりしちゃいましたよ。
だって・・・
予選2Rで石岡くんと小ノ澤くんが本戦出場をかけて必死で戦い
(すごい対戦だったんですよ!)、雨で今日に持ち越されたけど、
石岡くんがファイナル64で取ってるから、「石岡くんよかったね!」と
思ってたら、OOPにまた「ISHIOKA vs ONOZAWA」って・・・
「間違い?」と思ったら小ノ澤くんがLLで入ってきたようですね。
何も当たったばっかりの相手と連続で試合させなくてもねぇ・・・
しかし、こんなこともあるんですね。ホントびっくりしました。


オーダーオブプレー 投稿者:jdi  投稿日:10月 7日(月)23時51分38秒

お願いしたかいがあったようです
KTAのサイトにUPされてますね
それによると
不田・高岸ペアのダブルスは一番奥のNo.7コートですね

>球ひろいさま
美少女の中に後ろ姿を入れて頂きおそれいります(^^;)


うつぼ予選写真 投稿者:球ひろい  投稿日:10月 7日(月)23時00分24秒

涼子ちゃんとりあえずおめでとうございます。

てらおさんへ誘い水。うつぼの予選写真をアップしました。
と言っても、練習風景ばかりの3頁立て全117枚。気後
れがして選手の名前はほとんど聞かずじまいだったので、
キャプションは省略。あちこち調べれば分かるんでしょう
けど、残念ながら今のところ時間がありません。


<jdi様>
>キリレンコ情報ショックだったようで・・・
お聞きしたとたん「無理してAIGへ行くべきだった」と
崩れ落ちそうになった私を支えてくれたのは、jdiさんの
「まぁ、仕事はしてください」の一言でした(笑)仕事の
成果は下記リンクへどうぞ。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/dhbvg87/Gallery211-1.htm


涼ちゃん、勝った! 投稿者:てらおよしのぶ 投稿日:10月 7日(月)21時57分19秒

公式サイトではまだ結果が上がっていませんが、タレコミがありました。
って、涼ママから連絡があったのですが。
なんと6−0、6−2で勝ちました。
なんか、気合入りまくりのスコアです。
あしたはダブルスだけ、仲良しの台北&中国のペアーだそうです。
どうも仲良しばかりと当たります。
知代ちゃん、ダブルスがんばってね。
こりゃ大阪、行かなあかんかなあ..


続・信州上田オープン 投稿者:MAHO  投稿日:10月 7日(月)21時43分32秒

>>てらおさま
駒田さんと土屋さんの戦いはすごかったですよ!
昨年準決勝で同じ対決があったのですが、土屋さんが完勝でした。
今年は駒田さんが打ち負けずに粘って、負けかけた試合を見事にものにしました。
何であんなに難しいボールが取れるんでしょ。
ところで、土屋太偉さんとスタッフと一緒に話をする機会があったのですが、
JOP大会の改善について、選手の立場から熱く語ってくれました。
気さくで楽しい方でしたよ。

>>Mihoさま
好きな選手が優勝って、ホントにうれしいです。決勝は手に汗握ってたから(笑)
なおさらですね。古賀久仁男さんも出てたんですよ。穏やかで少年らしさが残る好青年
でした。準決勝で土屋さんに負けたけど、振られても振られてもボールに向かって行く
姿はとても印象的でした。
古賀さんも土屋さんも、今後注目したい選手です。

駒田さん、古賀さん始め、信州上田から須玉に多くの選手が転戦しています。
皆さん頑張ってくださいね!


アジア大会 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 7日(月)20時06分36秒

アジア大会の情報はアジアテニス協会のHPに詳しく載っていました。
写真も載っていますが、小さくてよく分かりません。
涼ちゃん、どうなったかなあ..

http://www.asiantennis.com/


Super Junior Day1 投稿者:jdi  投稿日:10月 7日(月)14時55分27秒

at 14:20
Boys
Baghdatis(1) def Deleuran 60,61
中原健一郎 def 関口 亮 60,62
Campbell def 成瀬 廣亮 76(2),61
中川優介 def Dalodom 46,64,63
Kwon(2) def 富田 真吉 64,63

Girls
Safarova(1) def Dominikovic 63,62
Ancic(12) def 伊藤 和紗 6?,36,63
高尾恵理加 def 清水咲子 62,64
田中 志帆 def 藤代 春香 63,62

井藤 祐一 vs Rastogi 42
不田 涼子 vs 高岸 知代 No.1court 第4試合(第3試合 ファイナルセット)
川床 萌 vs 福井 恵美 No.2court第4試合(中川君の試合終了)

協会の方にオーダーオブプレーのUPお願いしておきました^^;


ワールドジュニア・ジンクス?。 投稿者:さかい  投稿日:10月 7日(月)11時37分11秒

jdiさんは書きました。
> 涼ちゃん>今日はほとんど高岸さんと一緒でした(^^;)
> 帰る時にはドロー出来てなかったんで
> ホテルでビックリしてるでしょう

そういえば、藍子ちゃんの時(2年前)も、前日一緒に練習してた野沢絵梨ちゃんが初戦の
相手でしたね(私の記憶、間違ってませんようね。)。どうやら、前日べったり仲良くして
いると1回戦で当たるようです。
来年から出場される皆さん、気をつけてください。(でもそのうちの一人はプロとして、も
う一人は関東学生で大活躍ですね。こちらのジンクスからいくと当たっておくのもいいかも
ね。)

さて、大阪は今日はいいお天気です。観戦される皆さま。存分にうつぼの秋の一日をお楽し
みください。で、レポートもよろしくお願いします。(仕事で観戦できないファンより。)


ワケあり 投稿者:jdi  投稿日:10月 6日(日)23時18分53秒

>Mihoさん
今日はどうもでした
エントリーフィーの最後はMarcosでした(^^;)
サインインは一番だったそうです
銀行員じゃなくて・・・
担当だった2人>君たちだったら襲われないだろうってことで選ばれました

>球拾いさん
お疲れ様です
キリレンコ情報ショックだったようで・・・
でもいい仕事?されたみたいですね

>てらおさん
涼ちゃん>今日はほとんど高岸さんと一緒でした(^^;)
帰る時にはドロー出来てなかったんで
ホテルでビックリしてるでしょう
勝負やからしゃあないけど・・・


よく見たら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 6日(日)22時58分32秒

jdiさま、よく見たら涼ちゃんの1Rは高岸知代ちゃんと!?
そんなあほな〜
いきなり全日本ジュニア決勝の再現やないですか。
1Rからは当たりたくない相手でしょう。
しかも今回はダブルスパートナー..
いやはや、複雑な気持ち。


追加・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)22時54分51秒

先ほどはjdiさんと球ひろいさんのカキコを知らずに投稿しちゃいました・・・。

>>jdiさん
結果&本戦ドローありがとうございます!!!
しかし、なんでまた涼ちゃんと知代ちゃんなの〜!!
(って、みんなきっと思ってますよね?)

>>球ひろいさん
写真は急いでませんので、落ち着かれてからでいいですよ〜!
私のカメラでも撮ってくださったし・・・(ありがとうございました!!)
ホントすっかり馴染んじゃって、ルンルンネタがたくさんあるので
大丈夫です。(*^-^*)

>>てらおさん
涼ちゃん、残ってたら来てくださいよ〜!!!ねっ!(^-^)


帰宅 投稿者:OKANO  投稿日:10月 6日(日)22時46分14秒

千葉県松戸市から帰宅しました。
キッズテニスのコーチをして
え〜感じで身体が痛いです。
運動不足がたたりまくり・・・。

>>てらおさま
またまたご冗談を〜。
本当は見えられると思っているのは私だけでしょうか?

>>Mihoさま
スーパージュニアには火曜に行く予定です。
あと土曜あたりになりそうです。
見えられますか?

これから写真を編集してHPにアップしないと・・。
あ〜疲れた。
でも ためるとやる気がなくなるから頑張ろっと。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html


AIGオープン終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 6日(日)22時16分18秒

昨日は都心に泊まっていたのですが、有明に行く気力がわかず、家に帰ってテニ
スをしました。例によってイメージトレーニングは抜群で、自分でも驚くような
ショットがいくつか打てました。すっかり自己満足に浸っています。
トヨプリ、AIGとビッグトーナメントが続きましたが、どうも観客がいっぱい
の大会は落ち着きません。いつもがらがらの会場に慣れているせいか、人酔いし
てしまいそうです。しかしこういう大会でしか会えない観戦仲間がいるので、つ
いつい出かけて行きます。


>>MAHOさま
お手伝い、おつかれさまでした!
駒田さんが本領を発揮したようですね。なんせとにかく粘り強いですからね。
ぐりぐりのトップスピン対フラット&スライスの戦いになったでしょう。
駒田さんの粘りで土屋さんは打ち疲れたかな。

>>球ひろいさま、Mihoさま、jdiさま
すんません、3人まとめてしまって。
さっそくスーパージュニア、楽しんでますね。
みなさまレポートよろしくお願いします。
私は行く予定にしていたのですが、ちょっと疲れ気味で遠征は止めるかもしれま
せん。そのかわり近場の須玉JTTにしよっかな..
..と思ったら、涼ちゃん第6シードやて!
う〜ん、ハムレットの心境。

>>あずまさま
キリレンコはスーパージュニアをパスしたようですね。
大阪のテニスファンにもぜひ天才ぶりを見て欲しかったのですが、残念です。

>>OKANOさま
というわけで大阪には行かないかもしれません。
ちょっと今、ヘロヘロ状態です。


みなさん、おつかれさま! 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)22時06分16秒

最後、石岡孝浩くんと小ノ澤新くんの試合を見てましたが、
石岡くんから64、46、34と、競ってるところで
雨が本格的に振り出しちゃいました。
あのまま中止になったんだろうな。明日も朝は雨じゃないかな?

今日は、明日からの本戦に向けていろんな選手が練習コートに現れ
大盛況でした!明日からみんな頑張ってね!

>>球ひろいさん
朝からお疲れさまでした〜!
いろいろ写真撮れてよかったですね!!
ご存知の通り、私も今日はいいことがたくさんあってルンルンです♪
女子専門の球ひろいさんもマルコスはいい子だと思いませんでした〜?
髪を切ってすっきりしてもやっぱりジュニアには見えないけど(^-^;
ホントあの子は性格よさそうな子ですよね?

>>あずまさん
お疲れさまでした!
真衣加ちゃん、マルコスのあとのコートで4時から5時まで練習してましたよ!
ワールドの吉川真司くんがヒッティングの相手として来てました。

>>jdiさん
銀行員役?集金係?取り立て役?(^-^)ご苦労様でした!
ちゃんと全員エントリー代払ってくれました?

>>MAHOさん
信州上田オープン、お疲れさまでした!
駒田さん優勝してよかったですね!
応援してる人が優勝するのを見るのは嬉しいですよね〜♪


うつぼ予選不観戦記 投稿者:球ひろい  投稿日:10月 6日(日)21時54分16秒

会場に着いたとたん、大会をお手伝いされているjdiさんから
「キリレンコ嬢欠場」と知らされてがっくり。ヴェラちゃんも来
ないし、鴫たつ沢の秋の夕暮れ状態かと思いきや、やっぱスーパ
ージュニア、ちゃんと朝9時から夕方5時すぎまで楽しんで来ま
した。

女子の第2〜4シードもばっちり押さえましたし、あいかわらず
ゴムまりみたいな涼子ちゃんや顔中愛嬌の知代ちゃんにも会えた
し、マーシャのうわ手をいくかわいこちゃんも見つけたし、満足。
撮った写真は2〜3日うちにアップします。涼子ちゃんはどうや
ら第5か6シードに繰り上がったとのこと。

そんなこんなで、毎度のことながら予選はほとんど観ずに、本戦
組の練習をながめたり、涼子ちゃんママとお話したり、ウロウロ
しては写真を撮るばかりで、○○オヤジと言われても、まぁ今週
だけは仕方がないか…<何の話しやろ

<Miho様>
お疲れ様でした。神戸に帰り着くと雨。いい潮に引き上げました。
マルコス君とすっかり馴染んでらっしゃいましたね。ツーショッ
ト写真は本業をかたづけるまでしばらくお待ちください。

<Ayaka様>
見てると思いますけど。1年ぶりに見たクリスティーナとアンド
レアはすこし大人びてました。でも、あいかわらず2人でキャピ
キャピしてます(笑)アンドレアはなんとソバージュ。明日以降
お昼休みにお弁当もって見てきてください。ただしCzech組に付
いて来ている丸坊主のコーチには近づかないように。なんかアブ
ナイおじさんみたいでした。


スーパージュニア 投稿者:jdi  投稿日:10月 6日(日)21時52分29秒

残念ながら降雨のため予選3試合が順延に
予選突破は
男子
竹内 研人
鳥屋 智大
山口 尚吾
羽石 祐
岩橋 祐介
永野 泰介
大畑 裕
石岡 孝治 vs 小ノ澤 新 64,46,34(30-40) 降雨サスペンド

女子
一村 令子
古賀 愛美
石原 伶奈
田中 真梨
津布久 萌
森 美紀
岡田上 千晶 vs 伊藤 愛里沙 36,21(40-40)降雨サスペンド
富山 愛 vs 川村 美夏 64,11(15-15)降雨サスペンド

18:30時点でのMain Draw UPしています

予選枠はまだ未定です

今夜中に 正式のドローと明日のオーダーオブプレーが
関西テニス協会にUPされますが、少しだけ・・・

Kilirenkoは連戦のお疲れのため出場しません

不田涼子さんは第6シード
1Rは高岸知代
川床 萌さんは第16シード
1Rは福井恵美

ただ明日の天気が心配です


信州上田オープン終了 投稿者:MAHO  投稿日:10月 6日(日)20時06分59秒

信州上田、終わりました。
 男子単 優勝  駒田政史   準優勝 土屋太偉
 女子単 優勝  柳原雅子   準優勝 石川 香
 男子複 優勝  磯辺孝太郎/駒田政史  準優勝  金子聖/小嶋俊平
 女子複 優勝  戸澤弥花/石川香織   準優勝  宮原佐代子/近藤麻美

今日のメインイベントは男子単決勝で、期待通りのすごい試合になりました。
駒田さんの技と土屋さんのパワーの戦いでした。スコアは、駒田さんの
5−7、7−6(4)、6−2でした。
第1セット、駒田さん5−3から、手がつけられようなナイスショットを土屋さんが
連発。第2セットになっても勢いは止まらず・・・駒田さんがやっとブレイクして
5−4になったものの、すぐに5−6となり、後の無い駒田さんの第12ゲーム、
見事ブレイクで追いつきました。この試合はこのゲームがキイとなりました。

今日は本当にハラハラしたけど、勝ってくれて嬉しかったです♪
スタッフが少なく、本部の仕事はつらかったけど、駒田さんの優勝で報われたかな?
明日からは気が抜けてしまいそうです(笑)。


石岡くんの勝ち! 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)14時16分36秒

石岡くんと会田くんは、63、26、64でした。最初は石岡くんが押してて、「そりゃやっぱり石岡くんでしょ!」と思ってたけど、だんだん会田くんも力を発揮してきて、最後はすごく緊張感のあるいい試合でした。二人ともヘトヘトでした。ホントにお疲れ様!って気持ちです。


マルコス・バグダティスくん 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)13時55分08秒

昨日はまだ去年と同じくボサボサのロン毛で、イケ面好みのazaminezeさんには絶対ウケないな!と思っていましたが(^-^;、髪を切ってめちゃくちゃスッキリしてますよぉ〜!!!
向こうも私に気付いてくれてまた少し話をしましたが、ホントいい子だなぁ〜と思っちゃいます!笑顔がたまりません。(*^-^*)


石岡くん対会田くん 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)13時29分23秒

センターコートに戻ってきたら、石岡くんから63、26、32です。会田くん、だんだん調子をあげてきたみたい。
ACさん、今頃有明だよね?そこから応援しなきゃ〜!

てらおさん、涼ちゃんさっき知代ちゃんと練習に行きましたよ。いつ見ても、二人ともかわいいな〜♪


スーパージュニア予選 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)12時22分57秒

予選はスコアボードに名前がなくて観戦には辛いです・・・

男子は予選第一シードがいきなり負けちゃいました。
センターコートは、全日本ジュニア16才以下と14才以下の覇者、石岡くんと会田くんの対決をやってます。
石岡くん、すごい球打ちますねぇ〜!今63で石岡くんがファースト取りました。
知ってる子が今他のコートでやってるので、応援に行ってきます。


やっと帰宅 投稿者:あずま  投稿日:10月 6日(日)10時43分47秒

水曜日から土曜日まで観戦に行ってやっと帰ってきました。大阪に夜戻って
そのまま仕事だったので、今帰宅しました。
偶然にもMihoさんや初めてよしこさん、azaminezeさんにもお会いできて
楽しかったです。パラドーンとの2ショット写真羨ましいです。
今回コートを移動ばかりしていたのでじっくり試合は見ていないのですが、
面白かったのはデュプイvsワスケ、パラドーンvsレイトン、チェラvsカールセン、
ウリエット・ブラックvsクッツアー・アラードでした。デュプイはカールセンに
あっさりと準々決勝で負けてしまい、ブルー入りましたが、今回2ショット写真
が撮れてめっちゃ嬉しかったです。カールセンはチェラ戦でフラット系のショットで
6−7,7−6,7−6というゲームを制しました。あんなに調子良かったらデュプイ
危ないかと思ってたんですが、そのとおりになってしまいました。デュプイあまり
調子良くはなかったし、カールセンがあまり無理をしなかったのも勝因かなと思います。
今回ベスト4出揃った時点で、タイランドアベック優勝を願ってたんですが…。タマリン
初優勝してほしかったです。

何気にスーパージュニアのリスト見ていたらベラ・ドチェビーナの名前がありませんでした。
火曜日くらいから見に行こうと思ってます。東京みたいにキリレンコフィーバー(死語)が
起こるのでしょうか。すごい人気でしたね。

アジア大会団体女子で佐伯さんがウィーネちゃんに勝ったものの、小畑さんがウィジャヤに
負け、ダブルスもウィーネちゃん・ウィジャヤペアに負けて銀メダルに終わりました。
インドネシアチームの金メダルも嬉しいんですけど、日本チーム残念。ジャネット・リーの
名前がジャネット・リーなんたらと表記されていたのでもしかしたら結婚したのかな?


スーパージュニアが始まりま〜す! 投稿者:Miho  投稿日:10月 6日(日)02時04分01秒

今日は、パラドン負けちゃったんですね・・・。残念。
明日の決勝はどっちが優勝かなぁ???
修造さんは、ノーマンの2−1と予想してるようですね。

私は明日スーパージュニアの予選に行ってきま〜す!
今日、うつぼに選手たちの練習を見に行ってた友達が
マルコスも来たよって教えてくれたので、朝から出かけてて
帰ってきたところでしたが、そのまま飛んで行っちゃいました。(^^ゞ

マルコスは1時間ほど練習して帰っちゃいましたが
写真も撮れたし、練習のあとお話もできたし、ルンルンで帰ってきました♪
平日は仕事があるから見に来れるかどうかわかんないって言ったら
(そう言いながらも多分行くとは思いますが・・・(^^ゞ)、
彼のコーチが「じゃぁ、週末まで残らなきゃダメだね。」って・・・
マルコスも、「ベストを尽くして頑張る!」って言ってくれました!
第一シードがこけることはよくありますが、マルコスには頑張ってほしいです〜!

>>OKANOさん
お久しぶりです。
スーパージュニアはいつ見に行かれるんですか?


こんばんわ〜 投稿者:OKANO@松戸市  投稿日:10月 6日(日)00時03分44秒

>>寺尾さま
こんばんは。
今日は偶然でした。
私が有明で何してるの?って思われたでしょう(笑)。
明日、松戸市で平木さんのイベントのお手伝いなんです。

今日 有明で宮内美澄さんにお会いしました。
かわらず美人でしたよ。

来週 大阪に見えられるんですよね!
うつぼでお待ちしていまーす。

Mihoさんもうつぼで会いましょう♪

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html


楽しかったです〜!! 投稿者:Miho  投稿日:10月 5日(土)02時05分36秒

みなさん、お疲れさまでした〜!
私は12時半頃帰宅しました。
今年はちょうど東京出張と重なりラッキーでした。
去年は1人で見てましたが、今年はみなさんのお陰で
ホントに楽しかったです。ありがとうございました。

涼ちゃん、最後まで見たかったなぁ〜!
萌ちゃんやシャラポワのマッチも見たかった〜!

我らがくるみちゃんが出てきたのには私もびっくり!
くるみちゃんもぜひぜひ将来活躍してほしいです!

NANAさん、バブさん、初めまして!でしたネ♪
ナブラさんは、行き違いでしたね・・・。残念。
モモさんも、夕方いらしてたんですね?
みなさんとも、またどこかでお会いできるといいな〜!

>>てらおさん
スーパージュニアで会えるといいですね!
涼ちゃんに頑張ってもらわねば〜!!!


デ杯 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日:10月 5日(土)00時58分13秒

大変ご無沙汰してます。
AIG、入場数大幅アップ、大盛況みたいですね。台風で日程的に番狂わせ、天候安定してきたら、シードダウンの番狂わせ、連日の接戦の裏には、事務局なりの苦労があるようですね。メールマガ読んで、事務局サイドの切り口での、苦労がわかりました。
パラドン凄いですね。
勝負の世界では通用しない「・・たら、・・れば」を考えてしまいました。
「あの時貴男選手が勝っていたら・・・、ヒューイットと当たっていれば・・・」なんて今日は考えてしまいました。
とうとう日本人選手は、女子ダブルのみになってしまいましたね。
しのりん、ナナさん組頑張ってね。
てらおさんは金曜日からの観戦なんですね。
お目当て選手は残っていたのでしょうか?

話変わりますが、4日にテニス協会に確認したところ、来年のデ杯の組み合わせ決定したそうです。
1回戦(2月7〜9日)はインド。直近の対戦は記憶に新しい有明でしたから、今度はアウェイです。
2回戦またはプレーオフ(4月4〜6日)は、ニュージーランドとパキスタンの勝者または敗者。
対戦国がニュージーランドの場合、直近はオムニコートをクレーに変えてくれた宮崎ですからアウェイ。
パキスタンはさかのぼる事、アジアオセアニアゾーンと呼ばれる前の東洋ゾーンのころ、パキスタンで戦ったのが最後なので、ホームになります。


あ、あと 投稿者:たこ  投稿日:10月 5日(土)00時14分38秒

バブさま、いえいえとんでもないです!!!たまたまです、はい。
頑張ってくれると良いですね!!!!!


今日は 投稿者:たこ  投稿日:10月 5日(土)00時13分26秒

お疲れ様でした!涼ちゃんの良い笑顔の写真は撮れましたか???
もしやまた、頑張ってアップするのでしょうか?えらいぞ...

ヒューイットもフェレーロも見ていないで敗退してしまいました。
すっごく残念(><)明日はスリチャパン応援かな〜


エキシビ 投稿者:てらおよしのぶ@帰宅中  投稿日:10月 4日(金)22時42分35秒

1,2番コートは人が多くて入れず、ダブルスは見られませんでした。結局、センターコートのエキシビだけ見てきました。涼ちゃん、萌ちゃんに加えてシャラポワまで参加してなかなか楽しいイベントになりました。花束のプレゼンターに奈良くるみちゃんが現れたのにはびっくりしました。詳しくはのちほど。


テニス観戦 投稿者:NANA  投稿日:10月 4日(金)22時19分34秒

AIG明日も行きたかったのですが、行けなくなってしまった上に、ヒューイットも、お気にのジェームス君もいなくなっちゃって残念。
今度はいつお目見えしてくれるんでしょう…
それにしても、ここにいらっしゃる皆様のような熱心なテニスファンに支えられてる選手の姿を久しぶりに有明で感じました。
毎回、選手の一生懸命な試合とファンの応援にホントに感動します!
そして修ちゃんがいつも言ってくれてるように、これからももっと一緒になって楽しみたいと思います。
楽しむために、まずは英語の声援も覚えなくっちゃ!

>azaminezeさま また明日も熱い応援、明るい声援♪たのみます!♪かっこいいパラドンも見てきてね。





AIG 投稿者:NASman  投稿日:10月 4日(金)21時45分48秒

AIGスリチャパンすごかったですね。初めてじっくり観ましたがヒューイットを完全に上回ってました。ほんとにこのまま優勝しちゃうのでわ。でも復帰してきているノーマンにも頑張って欲しいです。2番コートでやっていた女子ダブルス僕も見たかったんですが人がいっぱいで無理でした、残念。ほんとにセンターでやって欲しかったですね。


信州上田もあと2日 投稿者:MAHO  投稿日:10月 4日(金)21時23分46秒

AIGはシード勢が崩れて、ファンの皆さんも悲喜こもごもといった感じですね。
信州上田は、シード勢が順調です。
明日準決勝ですが、男子単複ともシード対決です。
今日は男子しかわからなくてすみませんが、明日のカードは

単: 駒田VS吉原  土屋VS古賀
複: 磯辺・駒田VS友利・河本  金子・小嶋VS水元・山下 

となっております。駒田さん調子いいみたいでうれしいです。
今年も本部に入っていますが、正直言って大変! 
あと2日、頑張らなくちゃ。


おつかれさまです 投稿者:バブ  投稿日:10月 4日(金)21時09分27秒

AIG観戦の皆様おつかれさまです。
今日はヒューイットも負けてしまい残念でした。
こうなったらアジアの星パラドンに優勝してもらいましょう!!
(パラドンの足はかっこよかった)
グランドスラムで活躍するようなメジャー選手が直ぐ側で見られるAIGはやっぱり楽しい大会ですね。
チョッと気が早いですが、来年の東レはすごいメンバーが来日です。
ヴィーナス・ヒンギス・カプリアティー・ダベンポート・エナン・ハンチュコバなどなど・・・・(パンフレット上ですが)

バブは自分のテニスもがんばろうと今日はプライベートレッスンを受けてきました。
テニスも昭和のテニスから平成のテニス、21世紀のテニスに変わっているようです。
バブも21世紀のテニス目指して改造に励んでいます。(笑)

>>たこさま
ツアーNの情報ありがとうございました。
フットワークのいいたこさまにはいつも感心させられます。
バブの分まで応援お願いしますねm(__)m


今日は早めに帰宅! 投稿者:azamineze  投稿日:10月 4日(金)18時51分24秒

パラドン すごかったです。レイトンに付け入る隙はありませんでした。
彼の試合は何試合も観戦してますが今日は最高でしたね。レイトンが
調子を出す前にやっつけちゃいました。パラドンが有明センターで
ものすごく大きく仁王立ちのガッツポーズ!そしていつもの感謝の
挨拶、感動ものでした。もう横チャレではあえない人になってしまい
ました。ツアー2勝目も夢ではありません。
ノーマン今日も勝ちました。昨日ほどの調子ではありませんでしたが
予選からもう何試合目でしょう。好調を維持し素晴らしいですね。

>>ポーラママさま 寺ちん、ミッチがんばっているのですね。
よかった〜〜〜〜。後の3人もうすぐ合流です。全ての種目
金メダルだといいですね。生JC寺チンにやはり似てましたよ。

>>みきさま 
はじめまして! なんうらやましい〜〜〜。
JCにウィンクされたらわたしは気絶しています。サイン会の時に
渡そうとプレゼントやスペイン語などいろいろ準備していましたが、
応援するのがやっとでした。生フォアハンドを見ることができただ
けでも私は1年生きていけます(涙・笑)
>>ももさま てらおさま すれ違いですね。かとじゅん、51さん
応援おねがいします。てらおさんは涼子ちゃんかしら・・・
朝から元気に涼子ちゃん打ってましたよ!


鈴木貴男 VS パラドーン 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:10月 4日(金)18時19分22秒

From TennisJapan

◎P.Srichaphan(THA) 36,61,64 鈴木貴男(JPN)
「一番悔しい。自分の出来も良かったし、スリチャパンも良かった。今まで色々な敗戦があったけど、これが自分のテニス人生の中でいちばん悔しい。スリチャパンは30位の実力を持っていると肌で感じた」と鈴木。「タカオはすごく良いプレーをしていたのでこれで負けてもしょうがない、失うものは何もないという気持ちでプレーしていたらチャンスがやってきた」とスリチャパン。

凄い緊張感。大接戦。ファイナル4−4、30−30。貴男はスリチャパンのリターンをウオッチ。しかしラインズ・ウーマンからの「アウト」のコールはなく、「イン」のジェスチャー。「エ〜〜〜ッ」と思わず絶叫する貴男。ボール・マークを主審に示すが判定は変わらない。これが勝負の行方を決めてしまったかに思われたが、試合後鈴木は「自分にもラッキーポイントがあった。良い時もあれば悪い時もある」とコメント。スリチャパンも「インかアウトかは自分では判断できない。もしそれがタカオに不利になってしまったならソーリー」と語った。全てを出し尽くし戦った二人、真剣勝負の醍醐味をたっぷりと味わせてくれた。

ポーラママさん、
こんにちは、ほんとうに 鈴木貴男 !! 残念 でした。今年 4月 のデ杯 に 鈴木さん に いろいろ お話 する 機会 が ありましたが とても いい 男 でした。 上記 の Interview も とても 素敵 でしたね。

また 明日 パラドーン を 応援 してくださいね。


満員御礼 投稿者:モモ  投稿日:10月 4日(金)17時05分14秒

2番コートの女ダブは立見が出ほどの大人気!センターでやったらよかったのに。


アジア大会 投稿者:ポーラママ  投稿日:10月 4日(金)16時51分32秒

こんにちは。
AIGで盛りあがっている陰でアジア大会のチーム戦進んでいます。
テラチンとミッチーが貴男君、本村君のお留守を守って準決勝進出を決めてます。
今日のタイ戦ではテラチンにはデ杯の雪辱戦だったかもしれません。
2人きりで大変でしょうけど、明日のウズベキ戦も次の決勝も勝ってNHKのインタヴューに出てくれないかなぁ、と祈っています。
イイ男2人、テレビ映えすると思うんだけどね。

JIROさん
今回は勝たせていただきました〜!

てらおさま
レポート楽しみにしています。
美少女だけでなく、金子さんもちゃんと撮ってて下さってありがとうございました。
では、また。


Go Paradorn Go Tammy 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:10月 4日(金)16時18分12秒

Paradorn defeated Hewitt 6-4, 6-3.

Tamarine defeated Molik 6-4,1-6,6-1.

おめでとう !!!! Please take home the title.


あらら… 投稿者:モモ  投稿日:10月 4日(金)15時33分13秒

のんびりして今会場に着いたら駐車場は満車でした!やむなく有料へ。しかし帰る人もいて駐車場から車が出てくるのにもかかわらず満車なんだって!50台出ないと満車なんだって!1500円払ったことにひどくご立腹!寺尾さんカトジュンの所でお会いしましょう。


エキシビ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 4日(金)14時39分19秒

もう少ししたら涼ちゃんのエキシビを見に行ってきます。
まだ愛ちゃんの試合が終わったばかり、時間どおり始まるか?
カトジュンと剛一くんのダブルスも楽しみです。


>>みきさま
まあ、ちょっとでも生おぼっちゃまが見られたんやから、ええやないですか。
私なんかぜんぜん見られへんかった。


ただいま&ご無沙汰 投稿者:みき  投稿日:10月 4日(金)14時19分20秒

>>てらおさん
ただいま!帰ってきました。ぼっちゃまが負けて、私の疲れはピークに達してしまいました〜(^^;
色々ありがとうございました。また、台風情報お願いします(笑)
それと、おこげも、また食べに行きましょう。。。

>JCサイン会
ラッキーにもギリギリ間に合ったモノです。笑顔いっぱいって感じではありませんでしたが、ウィンクはかなりサービスしてましたよ。まあ、とにかくカッコよすぎて、間近でみて、私が気絶寸前だった事は言うまでもありません(^^;


イベント 投稿者:azamineze  投稿日:10月 4日(金)10時49分36秒

伝言です。スピードコンテストその他いろいろあるそうです。  会場におられる方ぜひ参加してください プロテニス日本より


貴男 くん !!!! 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:10月 4日(金)10時07分19秒

あずま さん、
おはよう ございます。Tournament Report を どうも ありがとう ございました。

”貴男くんとパラドーンの試合は4−1から、パラドーンが5ゲーム連取してかなり
盛り上がった(?)ようです。パラドーン感じのいい青年でした。”

私 も パラドーン が もう 負ける と 思っていましたが。。。。。 ほんとうに 貴男 くん !! 残念 でした。 去年 12月 タイ で
会いましたが とても 素敵 な 男 でした。


何気に 投稿者:あずま  投稿日:10月 4日(金)08時32分47秒

クレムリンカップの女子の結果見ていたら、ここでもシード勢大崩れ。
2回戦終了時点でアメリーとダベンポートしか残ってません。
今から有明に出かけます。


きゃー! 投稿者:azamineze  投稿日:10月 4日(金)08時27分22秒

今日のオーダーをとパソコン開きました。
やはり、観戦してきます。

レイトンさすがに激闘でお疲れで、きのうの記者会見はパスしたそうです。
一番ショックなことはJCのサイン会があって、気がつかなかったことです(涙)
負けたからないと思い込んでいました。ぜひお願いしますと協会のひとに
頼んでおいたのをすっかり〜〜〜〜でも、笑顔はなかったそうです。

>>ナブラさま 私自身が体育会系ということと、息子のサッカーは
みんな応援がすごいので、自然と声がでます。
あと、応援してる選手を勝たせたい一念です。
ちょっと恥ずかしいのですが、いい試合にはつい夢中になってしまいます
でも、昨日はJCは応援むなしく負けちゃった〜〜〜


平日は 投稿者:あずま  投稿日:10月 4日(金)06時36分19秒

水・木と観戦しましたが、シード勢総崩れで、残っているのはレイトンとパラドーン
のみ。昨日少し話をしたおっちゃんも、モヤ負けた、コレチャ負けた、フェレーロ負
けたと聞いてかなりガックリされてました。シャラポワのサイン会がありますよ、って
言ったらすっとんで行って結局もらえたそうなのでちょっとは良かったかなと。
貴男くんとパラドーンの試合は4−1から、パラドーンが5ゲーム連取してかなり
盛り上がった(?)ようです。パラドーン感じのいい青年でした。
最後まで残ってましたが、トミーのボレーの上手さは群を抜いてました。今回マイケル
が日本での最後のプレーと言っていたので、マイケルのプレーに対する拍手が目立ちま
した。最後に殆ど全員にサインをしてました。今日も朝から練習コートのチェックに
行きます。今日はデュプイ・パラドン・ロペス・友佳ちゃんの応援にまわります。


見ごたえあるAIG 投稿者:ナブラ  投稿日:10月 4日(金)01時24分29秒

NANAさん どこかに篭ってた? ホントにお久しぶりだったね。
髪もクリクリにして、よりかわゆくなってのお目見えでしたよ。次の時には近況教えてね。
私もAZAMINEZEさんの応援ぶりには脱帽です。今までの私の応援は吹けば飛ぶよな物だと
悟りました。○○選手、××選手 私は微力でした。ゴメンナサイ!(笑)
私は9時ちょうど、貴男サンはファイナル3−0リードで勝利を確信した所で帰りました。
TVのNEWSで愛ちゃんのことは言っても貴男さんの金星の事を言わないのでアレッと思い結果を
知りました・・・残念!

Mihoさん 準々決勝の日にお休みがもらえたなんて良かったですね。しかも前日がちょうど
東京出張とは、AIGがMihoさんを呼んだのですね。 Mihoさんがダブルスを観てらしたと
思われる頃、私はセンターコートに居ました。 ちょっとすれ違いでしたね。
 


ご無沙汰してました。m(__)m 投稿者:NANA  投稿日:10月 4日(金)00時44分25秒

お!azaminezeちゃんお疲れ様〜楽しかったわ。
今日久しぶりの有明テニス観戦でしたが、お目当ての選手に大満足でした♪
azaminezeちゃんのテニス観戦っぷりも拍車がかかりすごかった!楽しかった♪笑!
NANAはかわゆいジェームス君にすっかり♪(^−^)(。。)(^−^)(。。)
また逢いたいでーす!
でもチャンのダブルス見れずに帰って来たのはとっても残念だ…
有明が呼んでるわ〜♪


悪夢でした 投稿者:azamineze  投稿日:10月 4日(金)00時08分46秒

先ほど帰宅いたしました。12時間以上有明にいたことになります。
生フェレーロの笑顔はとうとう最後まで見ることはできませんでした。
ノーマンがすごいんです。デントにもあっさり勝ちましたが・・・・
サーブもストロークもすべて、JCのあのフォアの強打も切り返していました。
JCはファーストがほとんど入らず、苦しんで負けちゃいました。
タオルの用意がなかったり、ポカリがお口にあわなかったりで可哀想でした。
バックハンドはやはり寺地君に似ていましたよ。
でも卒倒しそうなぐらいかっこよかった。もうきてくれないのでしょうか?
今日2試合もみられると喜んでいたのに・・・・

貴男君よかったですよ。サーブもすごくよく、組み立てと送りボールが
最高でした。バックのスライスも。パラドン戦の惜敗残念ですね。
ファンに対する気遣い立派ですね。

レイトンとマスー戦、ただでみるのが申し訳ないほどのいい試合でした。
マスー最後は足にきて、負けちゃいました。あっという間の3時間でした。


てらおさんのお陰で・・・ 投稿者:Miho  投稿日:10月 3日(木)22時49分18秒

今マイケル・チャン組対トーマス嶋田組の試合を楽しんでます。
てらおさんが、まだまだやってるよと教えてくださらなかったら今頃ホテルでヒマしてるところでした。ありがとうございました!
ブレイク兄弟のダブルスも見られたし、カトジュンも初めて見ました!今見てるマイケル・チャンも、トーマス嶋田くんも初めてです!(生フェレーロが見られなかったことだけが惜しまれますが・・・)
では、明日お仕事が終わったらすっ飛んできて下さいね〜!


カトジュン 投稿者:モモ  投稿日:10月 3日(木)22時47分48秒

KATO&本村ペアのダブルスがファイナル、タイブレークの接戦の末勝ちましたね。
先ほどまでスコアーボードとにらめっこでした。
あれは体によくないですよ。
状況が視覚から入ってこないのでかなりドキドキします。
まさに“手に汗握る”状態でした。
明日応援に行こうと思います。


鈴木選手開始 投稿者:真木人@有明  投稿日:10月 3日(木)19時48分22秒

ノーマンはデントにあっさり勝ち。ノーマンかなりからだが切れてる。パス抜きまくり。
フェレロが負けたのも納得が行きます。でもフェレロ見たかったなあ...
センターは今から鈴木VSスリチャパンが始まります
スリチャパンはレシーブを選び、鈴木選手は太陽が無いのに逆のサイドを選びました。
試合が始まります。鈴木選手、勝って欲しい!


今日は遅くまで試合が有る! 投稿者:真木人@有明到着  投稿日:10月 3日(木)18時16分08秒

真木人です。
定時で会社を出て有明へ向かってます。
まだまだ試合有りそうです。楽しみ〜。終電(0時有明タクシー発)までたっぷり見ます。
フェレロが負けたのは大きな誤算でした。修造さんが前週優勝の選手は危ない!なんて見所に書くからこんな事に...?
そろそろ着きます。では。


ナイトマッチも面白そう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 3日(木)17時34分47秒

いや〜、ビッグネームが次々にこけてますね。azaminezeさま、お気を確かに!
レイトンは危なかったけど何とかセットオールに持ち込んでいます。
貴男くんも絶好調、これからパラドンとですね。今日も遅くなりそうです。

AIGのスコアボードはデスクトップに隠しにくい形をしているので、やむをえ
ず仕事中は閉じています。次回はコンパクトで全てのコートの様子がすぐに見ら
れるデザインのものを熱望します。


>>あずまさま
友佳ちゃん、接戦をものにしましたね。カーギルはトヨプリで始めて見ましたが、
それほど危険な選手には思えなかったので、十分チャンスありと思ってました。
それにしてもデュプイとはマニアック!ぜんぜん知りません。


ゆかちゃん 投稿者:あずま  投稿日:10月 3日(木)16時50分11秒

吉田さんがカーギルに勝ってQFはサンチェスに勝ったサラ・テイラーと対戦。デュプイとワスケの対戦見応えありました。デュプイ勝った瞬間ひざまづいて空を見上げて叫んで本当に嬉しそうでした。サインを欲しがった女性がペンをバッグの中から探したが見つからず、デュプイがスタッフに頼んでペンを持って来てもらってサインしてました。セミファイナルでレイトンと対戦するまで残って欲しいです。


レイトン 投稿者:あずま  投稿日:10月 3日(木)11時52分44秒

ただいま14番コートで練習中。それより15番コートで練習中のデュプイばかり見ています。


フェレーロが〜(涙) 投稿者:まゆ  投稿日:10月 3日(木)10時50分16秒

昨日は朝昼夕方と練習してたのですか・・・誰か教えてよ〜(涙)
バッタリ会った時の為に挨拶練習してたのにな。オラ〜だけだけど。
ノーマンに押されてますね。見に行きたいです。皆さんの緊張が
(特にazaminezeさんね)伝わってくるようです。2セット目挽回!
頑張って〜〜!

2人のマリアちゃんの可愛さは半端無いですね。シャラポワちゃんの
声には少々興ざめでしたが(笑)気づくと男性陣同様口が開いてました。
本当に同じ人間!?絶対まゆより内臓が少ないから細くて胴が短いんだ!
今日もいいお天気ですね♪皆さん楽しんできてくださいね☆


昨日 投稿者:あずま  投稿日:10月 3日(木)09時40分34秒

AIG行ってきました。大阪チャレンジャーで応援していたワスケが靄に、今回のお目当てのデュプイがアーサーズに勝って今日2人が対戦。あまり注目されてない下位選手同士の対戦ですが今日のメインです。フェレロは昨日朝昼夕方と練習に来てました。ノーマン戦とその次のデント戦になれば面白そう。2人のマリアは凄まじい人気ぶりでした。試合は負けましたがまるで勝った後のようにファンに囲まれてました。今からまた行ってきます。


暑かった!! 投稿者:バブ  投稿日:10月 2日(水)22時19分29秒

AIG有明行ってきました。
と言っても、余りの暑さのために、センターコートで見たのはヒューイットVsマイケルチャンのみ。
ヒューイットに死角なしと言う感じで、1時間足らずチャンを下しました。
ラペンティーやモヤの試合はラウンジでしゃべってる内に終わっていました。

いよいよ明日はフェレーロの登場です。
azaminezeさんは興奮の余りすでに吐き気をもようしているようです。


台風一過 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 2日(水)17時46分06秒

今日はめっちゃんこ良い天気でしたね。
今日観戦できた人がうらやましい!
こんな日だと写真もきれいに撮れるんだけどなあ。
生フェレーロを見て卒倒したというタレコミも入ってきてます。


>>モモさま
>まわりで見ている男性はみんな口が開きっぱなしです。

たく〜、だらしない男どもめ。
Wマーシャの写真、撮りてえよ〜。
私は純粋に記録を残したいだけです。

>>MAHOさま
台風はいかがでした。
お手伝い、がんばってくださいね。

>>NASmanさま
いつも見ていただいてありがとうございます。
ご遠慮なく遊んでいってくださいませ。
会場からここのBBSに書き込む方は携帯が多いと思います。
私は指がつってしまうので、あまりやりませんが。

>>azaminezeさま
宮尾くんはいい子ですよ。
話したことはないのに挨拶してくれます。
明日はフェレーロの試合が2試合見られるかもしれませんね。


妖精 投稿者:モモ  投稿日:10月 2日(水)17時20分41秒

AIGオープンでシャラポワ&キリレンコのダブルス見てます。まわりで見ている男性はみんな口が開きっぱなしです。お人形さんだね。


信州上田オープン 1日目 投稿者:MAHO  投稿日:10月 1日(火)23時28分31秒

信州上田も雨で苦労しました。時間かかるし・・・
本会場の室内1面と、少し離れた施設の室内2面、計3面で進行しました。
今年もお手伝いに行っていますが、大会運営はいろいろ大変です。
でも、選手が頑張ってるのを見ると、サポートしたいなあと思いますね。

男子単1Rは、駒田さん、古賀さん、土屋太偉さん等シード選手が順当勝ちです。
今回右近さんが出場してくださって嬉しく思いました。礼儀正しくてかっこいい方
です。肘がテーピングで痛々しかったですが、1Rは勝利!
頑張って勝ち進んで欲しいです。


AIG見に行きました 投稿者:NASman  投稿日:10月 1日(火)21時35分43秒

いつも拝見させて頂いています。初めて投稿します。今日AIGを見に行きました。台風が気になって森上さんの試合だけ見て帰りましたが、打ち方など参考にさせてもらっているので勝ってくれてよかったです。少しだけビデオもとりました。すぐ側にパソコンを持って応援をされていて方が居られましたがここに書き込みをされているどなたかなのでしょうか?明日も行きます。


追伸 投稿者:azamineze  投稿日:10月 1日(火)20時38分35秒

有明コロシアムは車椅子の方はいつも選手や関係者が座る斜めの席
の前のところで観戦されています。通路ですが少し広くなっています。


今日も! 投稿者:azamineze  投稿日:10月 1日(火)20時30分50秒

4日連続です。ノーマンふぁんの友人と観戦!足の具合心配でしたが
予選上がりとは思えない、いい時のノーマン(テレビでしか知りません)
のようでした。すごかった。次、JCです。JCがんばって〜〜
あっこちゃんも見事な勝利でした。
マリオくん 半年ぶりですが足が太くなってがっちりしてきました。
お顔は相変わらずかわいいですが、しかし、今日は屈強な肉体の
持ち主のラルソンにやられちゃいました。すごいストロークの
応酬でしたよ。サーブもすごかった!
鈴木選手すごい!プレーも見事でしたが、観客を味方に素晴らしかった。
いつも感じますが、貴男くんの試合の時は有明が異常な空気です。
わざわざ貴男くんのために遠方から応援に来る方もおられるし・・・
その状態にイケ面ギャンビル君萎縮したようです。
台風のため、途中で帰路につきました。
本村さん 残念でしたね。応援してあげたかった・・・・
明日は日本男子最後の宮尾くんが登場!先日の埼玉ではじめて
試合を観戦した選手ですが、話をしたらとっていい子でした。
明日観戦される方応援してあげてください。
明日は快晴のようですが、自分の試合があります。
観戦できません(涙)雨のためオーダーどうなるでしょう。


台風接近中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 1日(火)19時26分44秒

今日は早めに帰宅してきました。
すでに道路は川のようです。
風も次第に強くなってきました。
もうすぐ神奈川県あたりに上陸しそうです。
台風の進路に当たる方、気をつけてくださいませ。<うちやんか
貴男くん、ギャンビルに勝ちましたねえ。やる〜


西関部屋 へ 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日:10月 1日(火)13時05分34秒

こんにちは、
また タイ選手情報 を どうも ありがとう ございました。
今度 パラドンとダナイ、タミー に 会った 時 西関部屋さん の 事 も 言っておきますので お名前 を 教えてください。

ダナイのこと に ついては 釜山のアジア大会に あまり 当て に なりませんが。。。

水曜日 に パラドン と タミー が はじめて 試合 に 出る と おもいます が よろしく お願いしますね。

では、よろしく。


バリアフリー 投稿者:jdi  投稿日:10月 1日(火)08時27分19秒

靭はセンターコートとNo.1コートに車いす専用エリアがあります
>そんなに広くないですが…

先日 大阪オープン2002がありましたが
観戦エリアも問題ですが
選手が各コートに入る入り口が狭いことがよくわかりました(^^;)
アスリート用の車いすって車輪がハの字になってるんで
幅がギリギリ
バックとか試合用車いすをコートの中に入れるのに結構苦労されてました

バリアフリーと言われて久しいけれど
これがこの国の実情なんですね(>_<)

でもITF TOP50ランカーは健常者より多いんですよ


タイ人情報 2! 投稿者:西関部屋  投稿日:10月 1日(火)01時25分09秒

もう既に日付が変わったので昨日の事ですが、パラドンとダナイに会ったので、
ジローさんが宜しく言ってたと言っておきました。
二人そろって観戦してました。
パラドンはコンディションは良いみたいです。
ダナイは足の状態はあまり良くないようですが釜山のアジア大会に行くと言ってました。
今日移動と言ってました。
パラドンの試合は水曜日までは無いと言ってました。
二人の間に座って話していると他の観客も気が付いたようで、
しばらくサイン攻めでした。
パラドンは自分が有名な事に気が付いてないようです。
ところで、ロングアイランドの件ですが、
でラッキーだったのは、パラドンの優勝を見た私ではなくて、
私の応援を得たパラドンだったとか(笑)・・・
タミーはまだ会ってません。


明日も雨? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 1日(火)01時03分19秒

トヨプリといいAIGといい雨にたたられています。
明日は台風に直撃される恐れあり。
女子の予選決勝も全部消化できなかったようです。
しかもAIGは男女共催、スケジュール調整が大変でしょう。


>>yasuさま
今は帰国されていますか。
少なくとも有明コロシアムには車椅子専用のエリアは設けられていないですね。
少しはあったかな?私が行ったことがあるシドニーのオリンピックパークのセン
ターコートやメルボルンのヴォダフォン、ロッドレーバー、両アリーナには十分
過ぎるほどの広さのエリアが設けられていました。スタッフも親切に誘導してく
れます。

>>azaminezeさま
今日はオキニが次から次へと負けてさぞ辛かったことでしょう。
私も昨日、一昨日は泣いていました。びえ〜ん。

>>おかひろみさま
はじめまして..かな?
まあ、そう言わんとしっかり荏原の応援をして下さいませ。

>>きばらん海枕崎さま
ごあいさつ遅れて申し訳ありません。
こちらこそよろしくお願いします。
幸いながらここはマイナーとミーハーなファンばかりです。<なにが幸い?


ariake 投稿者:yasu  投稿日:10月 1日(火)00時23分19秒

今週末のもてぎでのレースのために来日する友達の到着が
火曜日の夜ということになり、それだったら、一度有明に行ってみようか
などということを考えている私です。

さて、皆さん、よく帰りが遅いということをしきりに書いていらっしゃいますが、
これはどういうことでしょうか。

行きの交通機関はいいけれど、帰りの時間帯には不便になってしまうと
いうことなのでしょうか。それとも熱心に遅くまで観戦しているからでしょうか。

フラヴィア・ペンネッタは来ないし、アニコ・カプロスもアメリカにいるみたい
だし、ボーダン・ウリラッハもいないので、私としては知っている
プレイヤーがいない大会になるのですが、天気を睨みつつ出かけようと
思っている私です。

PS 一部のサーキットを除いて、大体、我々の業界というのは
障害者や足腰の弱ったお年寄りに冷たいところばかりですが、
日本を代表する大会が行われる有明はマイノリティに温かいのか
氷のように冷たいのか実際目にして、理解したいと考えています。
テニスというスポーツは障害を背負った方も愛好するスポーツだと
思うのですがどうなっているのでしょうか。
オリンピックとパラリンピックでは、所轄官庁が違ったりしますが、
似たようなことは存在するのでしょうか。


戻る