[ 過去ログ 2002年 9月 ]

スコアボード 投稿者:azamineze  投稿日: 9月30日(月)23時58分21秒

・・があると思って速報入れませんでしたが、
いかがだったのでしょうか?
今日は雨でセンターコートのみでの進行でした。
浅越さんは2セットめ踏ん張りましたが、3セットは
押し切られてしまいました。
近藤君寺地君はスコアボード以上の内容でしたよ。
デントやハーバティ相手に健闘していました。
小野田君は勝つと思って応援していました。
すっごくカッコよくてとってもがんばっていたので
勝たせてあげたかった。
明日も台風上陸 このままで進行どうなるのでしょう。
帰宅が10時近くになってしまいました。
初日からちょっと疲れました。やっぱり勝ってくれないと
落胆が大きいですね。

(無題) 投稿者:おかひろみ  投稿日: 9月30日(月)16時35分20秒

えーよしだゆかさん、ワコール。
それは困る。

初日から雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月30日(月)12時47分48秒

また、雨みたいですね。
jdiさま、私もスコアボードを見た瞬間「なんじゃい、こりゃ?」と思いました。
高々6コートで試合が行われているだけなのに、なんで検索せなあかんの?
ちゅう感じですね。
問題点は二つあると思います。スコアボードの設計者(某巨大企業)が、ファン
がどんな情報を欲しているか理解していない。もう一つは製作依頼者(JTA?)
が、出来上がりの形を明確に指示せず、おまかせになっている。
原因はこの二つに尽きます。システムエンジニアがドジだとこういうことが良く
起こります。それにこのスコアボードでは海外のファンは理解できません。
再考すべきです。

AIGオープン 投稿者:jdi  投稿日: 9月30日(月)11時35分18秒

スコア−ボード見ました・・・^^;
「グランドスラム」のようなものを期待してたんですが
やはり無理がありますかね

改めてIBMの力技の凄さが判りました

でも まずは一歩前進でしょう

タイ人情報 !!!! 投稿者:Jirobkk  投稿日: 9月30日(月)00時27分16秒

西関部屋 へ、
タイ選手 情報 を 教えて いただいて ありがとう ございました。
ほんとう に ダナイ のこと 残念 でした。 デ杯のイングランド戦 のまえ 本人 が 試合 したくなかった と 言っていましたが。。。。。。

アジア大会 では SINGLE と MIXED DOUBLE (With Tammy)の 予定 ですが こんな 痛み で 難しい ですよね。

トヨタに時にタミーに 私 から の 伝言 を どうも ありがとう ございました。

また Danai、Tammy,Paradorn と お会い 出来れば "Good Luck From Jiro” と お伝え ください。

"ちなみに私と友人はロングアイランドでパラドンの優勝を見たんです” You Are Lucky.

では、すぎの タイ人情報 を 楽しみに お待ち しています。 よろしく。

てらお様ゆん様 投稿者:きばらん海枕崎  投稿日: 9月29日(日)23時30分26秒

お疲れ様でした
久松負けちゃったんですね!!!残念
昨日このホームページを知りお邪魔しています。これからも宜しくお願いします。
大阪ではもうすぐ世界スーパージュニアテニスが始まリます。この大会で久松や中村藍子等を知る事になりました。これからもメジャーでは無い大会もどしどしレポート下さい。有難う御座います
ゆんさん久松を一緒に応援しましょうね!!

ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(日)22時46分15秒

帰宅しました。めっちゃ疲れました。
応援している選手が次から次へ負けていくと疲れも倍増します。ふ〜
関係者の方が今年はリアルタイムスコアもばっちりだと胸を張っていたので、
みなさん本戦は楽しみにしてください。

会場で拾ったネタを一つ。
吉田友佳ちゃんがワコールの所属になりました。
年末の日本リーグから参戦するそうです。
日本リーグの楽しみがまた一つ増えました。

本日のタイ人情報! 投稿者:西関部屋  投稿日: 9月29日(日)22時06分10秒

Jirobkkさんへ
ダナイは4−6、2−3?リタイアで負けました。
ファーストセット、4−1リードのところで、
デ杯のイングランド戦で痛めた左の腿の裏側からお尻にかけて再度痛めたみたいです。
パラドンのパパの言うところでは、アジア大会も難しいだろうと言っています。
でも、1・2週間休めばまた試合に出れるだろうと言ってました。
オフレコの部分の話も有ると思うので、タイの方にはアジア大会の部分は内密に・・・
明日もしダナイに会えたら怪我の状況を聞いておきます。
パラドンは元気ですヨ〜!
今日はセンターコートでマイケル・チャンとマッチ練習してました。
タミーにはまだ会えてません。
そう言えば、トヨタに時にタミーに『ジローさんが日本のBBSで宜しく言ってた』
と言っておきました。
ちなみに私と友人はロングアイランドでパラドンの優勝を見たんです。良いでしょ〜!

残念です。 投稿者:ゆん  投稿日: 9月29日(日)18時48分59秒

負けちゃいましたか…。キリレンコおそるべし、ですね。しかもかなりかわいいですね。レポートで拝見しました。
志保ちゃん、ダブルスでがんばれ!(もう遅い?)

ATP Score 投稿者:Jirobkk  投稿日: 9月29日(日)17時38分42秒

COURT 11

Danai Udomchoke(THA) vs 11)Petr Luxa(CZE)

Score お願いします。

志保ちゃん情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(日)17時35分50秒

予選2回戦はフルセットでキリレンコに負けてしまいました。
最後は接戦になりました。惜しかった!
今、センターコートでダブルスの予選中です。
これも接戦になっています。青山香織ちゃんと組んでいます。
8ゲームプロセットだと思います。

志保ちゃん、やった♪ 投稿者:ゆん  投稿日: 9月29日(日)17時26分28秒

てらおさま、速報ありがとうごさいます。涼ちゃんファンの方ごめんなさい。志保ちゃんの勝利うれしいです。
きばらん海枕崎さま、はじめまして。
私も志保ちゃんを応援しています!いっしょに応援しましょーね♪

やったぜ・・・気張れ 久松志保 投稿者:きばらん海枕崎  投稿日: 9月29日(日)16時02分55秒

気張れ(頑張れ)久松
鹿児島出身の久松 同郷という事で何時も応援しています。
情報をお願いします。大阪より

かつおさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(日)14時13分35秒

久松 d. 不田 60 63

誰か、試合の結果教えてください。 投稿者:かつお  投稿日: 9月29日(日)13時41分44秒

AIG 予選 9/29

Court4 第1試合
不田 涼子 vs 久松 志保

の試合結果教えてください!

涼ちゃん、頑張れ〜っ!

今日も微妙かな? 投稿者:まゆ  投稿日: 9月29日(日)09時51分03秒

晴れてると思ったらパラパラ降ったりしてますね。今日も選手の方は
はっきりしないお天気で大変でしょうか?涼ちゃんはいよいよ今日出陣!
若さ爆発な思い切りのいいテニスで頑張って欲しいですね♪レポートの
写真も可愛い〜☆坂本さんもありがとうございます〜♪

坂本さん、2セット目は惜しかったようですね。また悔し〜感じだったかな。
いつもそんなに走らなくってもっと思うほど頑張っちゃう姿にモモさんと
涙涙です。見たかったな・・・会社終わってから行けば間に合ったかも(涙)
新宿のクラブに飲みに行ってしまいました。それが悪かったのかな!?
今日も有明組の皆さん、楽しく観戦してきてくださいね♪

azaminezeさん・バブさん:昨日は速報もありがとうでした!まゆはAIGは
2日しか行けないので、その日にフェレーロが登場なんてラッキーでした♪
5日の504は10人家族になってみましたが、80人でもダメなんて!悔しい〜!

朝からは晴れてます。 投稿者:azamineze  投稿日: 9月29日(日)06時09分09秒

>>てらおさま
同じくお疲れ様でした。ありがとうございました。
私は30日からが連日になるので先に失礼しました。
香港でフェレーロ様が決勝です。疲れないで来日して欲しい。
水曜日2回戦からの登場になるそうなんだけど、
2日のみ自分の試合で観戦できません。
初戦負けがないように願っています。

おつかれさまです 投稿者:バブ  投稿日: 9月29日(日)01時35分37秒

>>てらおさま
今日は長時間お疲れさまでした。
お疲れのところ早速の写真アップありがとうございました。
な・なんと松井さんと中瀬さんまで。
明日は雨が降らないといいですね。

(無題) 投稿者:バブ  投稿日: 9月28日(土)20時43分39秒

雨が上がって急遽有明に行ってきました。
残念ながら松井選手1−6 2−6(だったかな?)で負け。
岩淵選手がよかったと言うよりも松井さんが悪すぎました。
体調もイマイチだったようです。
折角ビッグポイントへのチャンスだったのに残念です。
降らずに終了できたのは松井さんたち外での1試合めだけ。
降ったり止んだりで、待ち時間が長かったので早々に引き上げてきました。

>>まゆさま
5日の504、バブは80人家族になったのに見事ハズレました。
一体誰が当たってるんだ〜〜!?

AIG予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月28日(土)18時54分53秒

雨でスケジュールがずたずたになりました。
今は雨が上がって再開されましたが、女子の試合はキャンセル、男子の試合が消化されています。福田さんはボハボーイと、第1セット5−3でボハボーイのリード。これから加藤くんの試合が始まります。
藍ちゃんは北村さんに負けました。
さっき手塚玲美ちゃんは勝ちました。
断片的ですみません。

センター再び 投稿者:真木人@ボールパーソン  投稿日: 9月28日(土)17時12分02秒

センターで手塚選手のサス分が始まります。
その後はATPもWTAも検討中みたいです。
外は降ったり止んだり。今止んでるみたいなんで外もやるかもしれないですが。
雨は嫌ですね〜。

AIG進行 投稿者:真木人@ボールパーソン  投稿日: 9月28日(土)15時09分18秒

状況が変わりました。もう雨が降らないとの判断で全部、外コートになりました。
8面進行で進んでます。

AIG状況 投稿者:真木人@ボールパーソン  投稿日: 9月28日(土)13時50分23秒

女子の第一試合に予定されてた試合を8試合センターでやりそうです。まだ未定ですが。そろそろ外も始まります。男子の2ラウンドが1ラウンド目に入りそうです。

AIG Japn Open's Result 投稿者:Jirobkk  投稿日: 9月28日(土)13時46分52秒

みな さん こんにちは、

2-Danai Udomchoke(THA) VS WC-Naoki Arimoto (JPN) の Score が わかれば 教えて くださいね。

では、よろしく。

AIG予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月28日(土)11時58分12秒

平木理化 d. 尾崎真衣加 46 64 61

今日の詳しいスケジュールは分かっていませんが、藍ちゃんの試合は第6試合です。
今日はとことんまでやるんでしょうか。分かったら連絡します。
これから第2試合、マスグレイブ対竹原こころちゃんです。

AIG予選 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月28日(土)11時48分35秒

まゆちゃん
坂本さん 手首の靭帯傷めた所AIGに間に合って良かったですね。ホッ。
加藤君、坂本さん、添田くんにWC。有本さんにもWC出て本当に嬉しいです。
カトジュンも、もう一度お顔が見られるかと思うとワクワクです。
ホント、私もUS OPENみたいにコロシアムで夜中まで試合が有るのかと期待してましたが、
残念です。(男子予選)  
明日も雨の場合はセンターコートはYONEXフェスタが有るわけだから使えるコートが無いですね。予選はどうなるのでしょうか。
YONEXフェスタに田口亮太君が登場との情報をGETしました。楽しみ一個増えました〜♪

バブちゃん
勝利の女神としての役目、今回もひとつしっかりお願いしますよ。
ついでに明日の雨雲吹き飛ばしてくれたら感謝感謝です・・・

AIG予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月28日(土)11時34分51秒

知らん間にセンターコートでやってました。
だれもわからんて!
平木理化 vs 尾崎真衣加 46 64 30

雨だ〜・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月28日(土)11時10分11秒

よしこさん情報で、男子予選はセンター使わないと決定したみたいですよ!
夜までかかるなら行きたかったけど。諦めて仕事頑張ります!松井くんは
岩渕さんですね!勝利の女神がついていれば♪5日の504はどうでしたか?
まゆは・・・はずれた〜(涙)

涼ちゃん志保ちゃん対決とか面白そうですね!藍ちゃんは仲良しな北村さん
だし・・・。有明情報楽しみにしてますね!

やっぱり雨・・・・ 投稿者:バブ  投稿日: 9月28日(土)10時54分50秒

AIG予選初日は雨になってしまいました。
とても止みそうにありません。
という訳で、バブは今日はZZzzz・・・・

>>てらおさま
今日はセンターコートは使っていないのでしょうか?
有明情報よろしくお願いします。

はじめまして。 投稿者:りか  投稿日: 9月27日(金)23時55分17秒

私は高校2年生で学校のテニスコートが今工事中で部活が出来なくてテニスコートを探しているのですが、どなたか都内で安くて50人くらいの団体が借りれるレンタルテニスコートをご存知ないですか?もし知っていると言う方がいましたら是非教えて下さい!お願いします!!!

AIGオープン 投稿者:真木人  投稿日: 9月27日(金)23時01分52秒

こんばんは、真木人です。
明日から始まるジャパンオープンですが、
男子より先に女子分だけ発表になりました。
本戦出場者リスト、予選ドロー、オーダーオブプレーです。
上のてらおさんの作ったリンクからも見れますが、
OPの直リンを下に貼っておきます。
では、てらおさん、明日有明で。

http://www.tennis.or.jp/aiginfo/op0928_wq.pdf

AIG 投稿者:azamineze  投稿日: 9月27日(金)20時16分39秒

とうとうAIGです。
スペイン語も英語もダイエットもできないままでした(涙)
JC 香港ですっごく調子いいようです。香港も雨でなかなか試合
消化できませんでしたが・・・やっと今日はできたようです。
怪我しないで絶対来日してほしいです。ジェームスの足はどうなんだろ?
4.5.6日はコートサイドJECもピアも売り切れなんです。
やはりJCが来日してくれるからでしょうか。
シルバー会員でもオレンジシートかな〜〜〜
招待券がとどくのをひたすら待っています。

明日のお天気どうでしょう。一応男子担当で観戦予定ですが・・

AIG見たい… 投稿者:ゆん  投稿日: 9月27日(金)19時36分48秒

こんばんは。
AIGの予選、いろいろおもしろそうな対戦があるんですね。
応援するほうも迷ってしまうような対戦が・・・

明日行かれる方、ぜひぜひレポート期待しています!!
よろしくお願いします!!

AIG予選1回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月27日(金)19時20分50秒

明日の天気が心配ですが、断片的なタレコミ情報が入ってきました。

マリア・キリレンコ vs 道慶知子
4-久松志保 vs 不田涼子 <−− コート4 第3試合
平木理化 vs 尾崎真衣加
北村由美子 vs 中村藍子 <−− コート? 第1試合

予選第1シードは宮城ナナさんです。
キリレンコ/道慶と久松/不田の勝者が2回戦で当たります。
試合開始は10時です。

AIG 投稿者:あずま  投稿日: 9月27日(金)02時52分03秒

真衣加ちゃんも予選WCで出場しますよ!
予選すごく見に行きたいけど・・・。

ジャパンツアー須玉 投稿者:大森 豊  投稿日: 9月27日(金)00時50分44秒

お久し振りです。かなり忙しく 傍観者となっておりました。
MAHOさん>> 書き込みありがとうございます。そーなんです!実はかなり心配していたのが参加選手のレベルでした。賞金総額男女で600万円しかも ノースポンサー・・・出血覚悟のイベントです。
どうせやるなら 強い選手が来ないかなぁ・・という期待通りかなりのメンバーが出揃いました。レフェリーを務める身なので試合そのものは楽しめませんが、最新の技術を観て学ぼうと思います。(言うは易し・・)
自分自身のスタンスとして既存の50万大会と変わらないテンションで臨むつもりです。(力むとろくな事無いし・・)
WC選手権もユニークな方法(タイブレークの勝ち抜け式)でやりますので、土曜日(10月4日)良いパフォーマンスが観れることと思います。
この大イベントのために貫禄をつける為に 85キロまで体重を上げました。(おいおい〜)
とにもかくにも 頑張ります。
観に来て下さいね。

週末の天気 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月27日(金)00時34分57秒

なんか週末は天気が悪そうです。お願いだから降らないでくれ〜
でも日曜日は雨が降ってもヨネフェスがあるので、それなりに楽しめそうです。
レイトンは来ないけど急きょモニカが参加、都合がよければサンチェス、スリチャ
パンまで暇つぶし..いや、お手伝いに来るという超豪華メンバーです。
雨になったらひょっとしてヨネックス契約選手全員集合なんてなれば面白いのに。

>>MAHOさま
ごぶさたしています。またお手伝い、がんばって下さい。
私も須玉オープンのエントリーリストを見てびっくりしました。
男子も女子もかなりおいしいメンバーです。
女子にはひいきの選手がいっぱい!
この週はスーパージュニアに行くことにしています。
ごめんよ〜

宣伝・・・ 投稿者:MAHO  投稿日: 9月26日(木)23時59分26秒

今週は大会の谷間なんですね。
ここも嵐の前の静けさって感じでしょうか?
大きな大会が目白押しですが、JOP大会も地道にやっています。
信州上田オープン、本戦10月1日〜6日に行われます。
AIGも見たいのですが、地元の私はこっちで応援しなくては!
ミキプルーンの右近監督、駒田さんがいらっしゃるので、楽しみです。
上位の結果などはまた報告したいと思っています。

次の週の須玉オープンはJTT大会なので、顔ぶれがすごいですね。
日本の選手もがんばってほしいです。

ナブラさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 9月26日(木)22時38分19秒

メッセージありがとうございます♪
今まだ会社ですが、今日はもうそろそろ帰ります・・・。
最近ラケットを変えてますます自分のテニスに燃えていますが、スーパージュニアではまた観戦に復活するつもりです!
その前のAIGオープンも出張ついでに行きたいんですが、今まだちょっと仕事の状況と上司の機嫌を伺っているところです。(^-^;
遅くまで仕事してるのは、試合を見に行きたいからってのもあるんですよね〜!やることやっとかなきゃ休みにくい!(^_-)-☆

AIG直前情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月26日(木)12時12分36秒

な〜んだ、私だけが充電中かと思ったら、みんなも同じなんだ。
いよいよ明後日からAIGの予選が始まります。
エキシビはダテックの代わりに不田涼ちゃんと川床萌ちゃんがメアリー・ジョー
のお相手をすることになりました。
うれしいことに涼ちゃんは予選のワイルドカードももらいました。
藍ちゃんは多分、予選はストレートインできると思います。
里華ちゃんも復帰してくるでしょう。
予選は私にとって見所いっぱいです。
あとは天気と試合が重ならないのを祈るだけです。

久我山情報&Mihoさんへ一言 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月26日(木)10時05分43秒

本村剛一さんのHPで本村さんが<久我山でアジア大会合宿をやってるので見学者大歓迎>という
内容の書き込みが有ったので、アジア大会の情報は私は皆無なのでテニスセンターに問い合わせた所、寺地くん、小野田くん、トーマス嶋田さんが練習に参加とのことでした。(本村さんは今日から参加とのこと by剛一BBS) 女子では浅越さん参加です。日によって練習に来る選手は違うそうですが・・・

>>mihoさん
こんにちは。 お仕事お忙しそうですね。 ご自分の仕事とご自分のテニスと試合観戦でのリフレッシュ。 うぅ〜ん、Mihoさん とってもバランスよく充実してる感じ伝わってきますよ。
今後とも宜しくです。

充電中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月24日(火)00時02分42秒

バイオハザードはちょっとキモかったけど、まあまあ面白かったかな。
ミラ・ジョヴォヴィッチはほんまにきれいやわ〜
というわけで3連休はトヨプリも見ず、観戦は完全休養いたしました。
今日もテニスをたっぷりやって、心地よい筋肉痛にまどろんでおります。
来週からはまた3週続けて観戦予定です。
みなさん、また楽しみましょう!

日電マダブルス決勝 投稿者:ゆん  投稿日: 9月22日(日)14時49分37秒

久松・井上 青山・新井 75 75
やりました!

RE: 日本電池マ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月22日(日)13時54分01秒

ゆんさま、今日も速報ありがとうございます。
米村さん、マスターズで最高の調子に持っていけたようですね。
この10ポイントは大きいです。
今日は久しぶりに映画を見にきています。
ザ・サインを見終わったところです。なんじゃ、この映画?
これからバイオハザードを見ます。今度ははずすな〜

日電マシングルス決勝 投稿者:ゆん  投稿日: 9月22日(日)12時49分18秒

米村さん優勝です!
米村 d 井上 63 63
今から志保ちゃんダブルスです!摩衣子ちゃんと二人でシングルスの無念を果たしてほしい!

ありがとうございました。 投稿者:Miho  投稿日: 9月22日(日)01時07分37秒

>>ゆんさん、あずまさん
京都に行かれてたんですね〜!
レポートありがとうございました!!
明日も行かれるのでしょうか???
行かれたらよろしくお願いします。m(_ _)m

最近、自分のテニスばかりですが、
次に観戦に行ったときは、私も頑張ります!

>>球ひろいさん
トヨプリ予選の写真、楽しませていただきました♪
今日は、ドキちゃん負けちゃって残念でしたね。

>>OKANOさん
お疲れさまでした。堪能されましたか?
長期休暇のあとの仕事復帰は難しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
次は何の試合ですか?

ウィーネさん 残念でした 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(土)21時05分29秒

P.MANDULA/P.WARTUSCH DEF. J.LEE/W.PRAKUSYA 67 63 64

まもなく帰宅しまーす。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

日電マ 投稿者:ゆん  投稿日: 9月21日(土)18時26分43秒

青山・新井 d 勝見・木根渕 63 46 63
香織ちゃんは左足が痛そうでした。ダブルスは頑張って勝ちましたよ!

今週は 投稿者:あずま  投稿日: 9月21日(土)17時35分21秒

トヨプリと日電マに行って少々疲れ気味です。秋のテニス観戦シーズンは
始まったばかりなのでこんな事言ってたらだめなんですが。
真衣加ちゃん速報の投稿者名、なぜか、あ、だけになってましたね。
一応自分でしたが、てらおさまよくおわかりで。
トヨプリは本選の試合より予選の方が自分的には盛りあがりました。
ウィーネちゃん、キリレンコは惜しくも敗れてしまったけれど、
期待させてくれるプレーを見せてくれました。クズネツォバvs
コスタニックもハードヒッター同士のいいラリーで予選には勿体ない
くらいでした。
今後はAIG、スーパージュニア、全日本、イザワと観戦できればと
思っています。
日電マにて真衣加ちゃんはコートサーフェス(スパックターフ)が
なかなか合わなかったと言っていたようです。速いサーフェスは
キライじゃないようでしたが、まあこういう日もあるかなと。
逆に米村選手にはすごく合ってたようです。
真衣加ちゃんは今年残り4トーナメントくらい出場するとの事。
AIG本選見に行きますが、ほんとは予選も見に行きたいけど、
資金と体力的にむりそうなので、行かれる方またレポートお願い
します。

日本電池女子マスターズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月21日(土)16時46分33秒

ゆんさま、速報ありがとうございます。
香織ちゃん負けてしまったか。残念!
米村さんは埼玉の時、負けましたが良いプレーをしていたので決勝に残っても
不思議はないでしょう。
昨日の速報はあずまさま(ですよね?)、ありがとうございました。

今日は久しぶりにテニスをしましたが、すぐにヘロヘロになってしまいました。
あっ、球ひろいさまのトヨプリ予選ギャラリー、アップされています。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/dhbvg87/Gallery210-1.htm

(無題) 投稿者:ゆん  投稿日: 9月21日(土)16時30分07秒

井上 d 青山 75 64
井上・久松 d 米村・飯島 62 46 62

日本電池 投稿者:ゆん  投稿日: 9月21日(土)12時15分31秒

準決勝
米村 d 岡本 57 62 64
今から香織ちゃん、摩衣子ちゃんです。

トヨタプリンセスカップ 投稿者:バブ  投稿日: 9月20日(金)23時21分12秒

今日のイチバンはセレナ・ナブラチロワ対サンチェス・クズネツォワのダブルス。
結果は2−0サンチェス組でしたが、これぞまさしく見せるテニスと言う感じで会場は大盛り上がりでした。
ちょっと気になったのがサンチェスが小さくなっちゃったこと。
プレーは4人の中で一番だったのになぜか小さく見えました。
気のせいでしょうか?
それとも周りが大きすぎたせいでしょうか?

そして、もうひとつ気になったのがセレナのお臍のピアス。
遠目に見ても「大きい〜(@_@)」ダイヤが連なっているのです。
そのピアスを見せるようピンクのウエアーはカットされているではありませんか。
ピアスにネックレス、ブレスレットに両手の指輪全てが大きなダイヤ。
思わず「全部でHOW MUCH?」なんて叫んでしまいました。

余談ばかりになってしまいましたが、イメトレばっちりなので来週は自分のテニスも頑張るぞ!!

>>てらおさま
早速ありがとうございました。

真衣加ちゃん 投稿者:  投稿日: 9月20日(金)15時25分24秒

46、16で米村知子選手に敗れました。イザワで注目した2人の対戦でしたが、真衣加ちゃんは積極的になれてきてなかった気がする。ミスを恐れずダイナミックに思い切りプレーするところが魅力なのでまた従来のプレーで魅せてもらいたいです。

日電マ 投稿者:  投稿日: 9月20日(金)14時26分13秒

尾崎真衣加vs米村知子46、01。

志保ちゃん、残念 投稿者:ゆん  投稿日: 9月20日(金)13時44分07秒

今日から志保ちゃんの応援に行こうと思っていたんですが
意外や意外、昨日負けてしまいました。。。
3週間連続で勝っていただけに京都もかなり期待していたのですが
いきなり1Rで青山香織ちゃんとあたるとは・・・。

それにしても、3週連続で勝ちつづけただけでもすごいことですよね。
ちなみに、香織ちゃんはとてもいいテニスをされていたそうです。

スーパージュニア 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月19日(木)07時01分05秒

マリア以外にヴェラの名前も載っていますね。ロシアン美少女
そろいぶみ、といったところでしょうか。アンドレアとクリス
ティーナもまた来るんだ。あんまり関心ないけど…。<大ウソ

<涼子さん>
お疲れ様でした。ウツボでの活躍も楽しみにしています。トヨ
プリやAIGは見に行かれないんですか?ヘンな選手がいっぱ
いいて勉強になりますよ、ってUS帰りの人に言ってもはじま
らないか(笑)みんなキリレンコの試合観てショックを受けて
しまいました。

スーパージュニアの・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 9月19日(木)01時30分29秒

エントリーリスト見ました〜!!
海外の選手は、知らない子が多いですね・・・。
去年来てた選手で私が覚えてる選手がほとんどいない・・・。
でも、私が絶対に来てほしかったマルコスくんの名前があったからホッとしました。
エントリーだけして、来ないってことにならないでねぇ〜!!!

涼ちゃん、当然だけど、堂々の本戦入り〜!v(^^)v
真衣加ちゃん、岡あゆみちゃん、成瀬くんも本戦のWCもらってる〜!!
みんながんばれ〜!
予選は誰が勝ちあがるのかなぁ???
とっても楽しみ〜!!!

>>てらおさん
トヨプリのレポートありがとうございます!
最初「なんでウィーネちゃんがいないの????????????」と
大〜〜〜きな疑問を抱いていたら、あとから追加されてました。(やっぱりネ!)
相変わらず可愛いですね♪

>>ACさん
文化祭、頑張ってね!
メールは時間のあるときでいいよ〜♪
スーパージュニアの予選見に来られたらいいのにね〜!

おかえり! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月18日(水)21時47分47秒

涼ちゃん、おかえり!
なんというグッドタイミング。関西テニス協会のサイトにスーパージュニアの
エントリーリストが出ていたので、お知らせしようと思ったところです。
キリレンコの名前もあるけど、ほんまに来るんか?
藍ちゃんに会ったら一緒に写真撮って、藍ちゃんとこのダイアリに載せてね。
食い過ぎてないかチェックしてあげる。<おい、おい
これからもい〜っぱい、応援するからね!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mtp/

この世の春の金子組さーん! 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月18日(水)21時44分50秒

まゆちゃん
金子組がいかに楽しんだかは、モモさんやまゆちゃんがなかなか教えてくれなかったので
待ちきれず、まゆちゃんが以前「まゆの書き込みチェックしてくださーい」(あれっ、ひょとして
「金子さんの書き込みチェックしてください」って言う意味だったのかな・・・)の金子さんの
方へお邪魔させて頂いて読んじゃたぁ! 読んじゃたぁ!(許してね♪)
そして学習までしちゃいました。 ○なかを見せる、○とへ・・・皆さん、考え込んだという
事ですが、やっぱりテニスは頭なんですね。 ショットの品評会じゃないんだから、頭を使う!
これが難しそう。悪魔っていうのもここに繋がるんですか??? 奥が深そう。(驚)

AIGではミッチ−にWCですか。ミッチ−おめでとう。限られたWCが一つづつ決まってくんですね。後のWCはどの選手たちの手に行くんでしょうかしら。選手たちもハラハラドキドキですね。 

帰ってきました! 投稿者:不田涼子  投稿日: 9月18日(水)21時30分37秒

こんにちわ。私は昨日、帰国しました!
US OPEのときは寝不足にさせてしまってすみませんでした・・・。世界の層は厚いけれど、チャンスは絶対あるのでこれからも今まで以上に頑張ります!&またすぐに試合があるので明日から練習がんばります!(久ぶりに藍ちゃんと再会です!)
これからも応援よろしくお願いします!

こんばんは♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月18日(水)19時28分07秒

おお!今金子さんが帰っていかれましたか〜(笑)タイムリー♪
ナブラさん寺尾さん☆金子さんクリニックはそれはそれは夢のような
時間でしたよ!もう想像できるかと思いますが、終始モモさんとまゆは
悲鳴をあげっぱなしで、フラフラでした。でもちゃんと教えてもらった
ことは忘れず、また22日も自称高校生な私達はレッスン受けてきます!

トヨプリは相変わらず予選のみチェックしてましたが、外人さんはさっぱり
分かりません。半額のFILAブースが気になる今日この頃です(笑)皆さんに
次はAIGでお会いできるかな?ミッチー王子がWCもらったと聞き、ウキウキ
です。しかし水曜しか行けないので、頑張ってくれ〜!30日の寺地くんも
どうぞヨロシクです♪では、トヨプリ組の皆さん、楽しんで来て下さいね☆

こんばんは 投稿者:OKANO@有明  投稿日: 9月18日(水)19時14分32秒

>>モモさま
お久しぶりでーす。

>相変わらず女子には反応なしの私なので、トヨプリはノーチェックなっています。
私も女子の大会中は男子はノーチェックですよ〜(笑)

>AIGオープンは行きます(笑)
私ももしかしたらまた上京するかも〜・・・

おおおっ!
今 金子さんが帰っていかれました。
さわやかですね〜。

BBSに本日の全結果アップしました。
明日のOOPはまだもらえません。

http://homepage2.nifty.com/okano-tennis/index.html

日本電池! 投稿者:ゆん  投稿日: 9月18日(水)16時04分12秒

こんにちは。
ほんとに先週末からぐっともりさがってますよね。
毎日楽しみでちょくちょく(しょっちゅう・・)見てるんですが、
あまり書き込まれていなくてさみしかったです。。。

私の中では明日から日本電池マスターズが始まるので
わくわくo(^o^)oしています。

金曜日から3日間みてきます!
あぁぁ、楽しみ♪

やっと天気 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月18日(水)13時05分08秒

今日は良い天気です。こういう日に観戦できれば幸せですね。
しかしビッグトーナメントの本戦に入ったとたん、盛り下がるテニスサイトも
珍しいです。いいぞ〜
デジカメも壊れたことだし、今週の週末は見に行くかどうか決めていません。
予選ですっかり精力を使い果たしてしまいました。

>>松島さま
いや、ほんまにキリレンコはすごかったです。
予選第2日のレポートに書こうと思っています。
メールの返信と内容がごっちゃになっています。みなさん、すんません。

>>モモさま
あっ、そうか。最初からインドアだったのですか。昭和の森でしたっけ?
金子さんは有明で手塚さんと佐伯さんのヒッティングを熱心にしていました。
ひょっとしてモモさまが現れるのかと思いました。

>>ACさま
文化祭の準備ですか。
なんというノスタルジックな言葉の響き..くう〜

>>OKANOさま
平木さん、本戦に出られて良かったですね。
しっかり、楽しんでくださいませ。

>>あずまさま
クズネツォバ、始めて見ました。
いやあ、たくましいこと!

てらおさん 投稿者:松島徹  投稿日: 9月18日(水)02時05分37秒

てらおさん、どうもです。そのお気持ちよく分かります。
キリレンコはパトリシア・モリックに負けてしまいましたが、15歳にしてグランドスラム級の実力ですよねえ。
しかし....、これがですねえ、こんなのがゴロゴロとヨーロッパにはいるんですよねえ。
「実力」はある程度致し方ないかも知れませんが、「数」は困ったもんで、128のグランドスラムドローに入る隙間がなくなります。
選手は上を目指しますから、応援する人も見届けたいものです。
お互い世界を相手に応援頑張りましょう!。
ps 真野さんのUS OPENの写真が届きました。皆さん見に来てね。

http://www.kids-tennis.com

金子組 投稿者:モモ  投稿日: 9月18日(水)01時41分14秒

>>てらおさん
金子組イベントはインドアなので雨はまったく関係なし!!
興奮冷めやらず、ちょっとでも油断すると“金子さんワールド”に入ってしまい仕事がてにつきません。
トヨプリで盛り上がっている中、全然はなしに入れず(入らず?)ですが有明に金子さんがいるかと思うとトヨプリも・・と思う私です。

>>OKANOさん
お久しぶりですね。
相変わらず女子には反応なしの私なので、トヨプリはノーチェックなっています。
AIGオープンは行きます(笑)

家に着いたら11時すぎてた!! 投稿者:AC  投稿日: 9月18日(水)00時53分48秒

おひさしぶりのACです☆
9月に入ってから文化祭の準備で忙しくて中々書き込みできませんでしたぁ(>_<)

トヨプリ、予選から面白いですねぇぇぇ。
みなさんの、色々な試合のレポにはいつも感激です(:_;)
ありがとぅです★

あたしはとりあえず彼が国体に出るので、そっちはしっかりチェックしつつ☆
でも、本当に忙しくてあせっております(笑)
落ち着いたら、また書きこみしまぁす(^_^)

Mihoさん
メールずっと返さなくてごめんなさいねっっ★
返そう返そうおもいつつ、いまだに…(汗)
文化祭終わったらぜっっったい返すから待っててくださいっっ!!(>_<)

17日OOP 投稿者:OKANO@お台場  投稿日: 9月16日(月)21時47分40秒

トヨタ・プリンセスカップ
17日OOP(オーダー・オブ・プレイ)

平木さんのダブルスは11時よりNO3コート(第1試合)です。
これに勝ちますと NO4コートの第3試合に入ります。
その他詳細は下記のとおりです。

<センターコート>11時開始
第1試合 マルチネス VS リホフツェワ
第2試合 浅越しのぶ VS 杉山愛
第3試合 マルチネス/プラット VS ナブラチロワ/ウィリアムズ

<NO1コート>10時開始
第1試合 ナギョ―バ VS パノワ
第2試合 タナスガーン VS セラ・ツァネッティ
第3試合 ピスニック VS KUZNETSOVA

<NO2コート>11時開始
第1試合 レオンガルシア VS プラット
第2試合 ピスニック VS 予選勝者(現時点で試合中のため不明) 

<NO3コート>11時開始
第1試合 平木理化/KOSTANIC VS 森上亜希子/小畑沙織

<NO4コート>11時開始
第1試合 モリック  VS トレンスバレロ
第2試合 タラヤ VS クラスノルツカヤ
第3試合 NO3コート第1試合の勝者 VS モリック/セラ・ツァネッティ

その他 トヨプリ情報 私のHPのBBSにて随時更新中!!

デジカメ昇天 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月16日(月)20時17分07秒

だましだまし使っていたデジカメがとうとう壊れてしまいました。
今朝チェックしたらシャッターが降りなくなっていました。
したがって今日のレポートはありません。すんません。
さおちんの試合を見てから、早々に帰ってきました。

金子組のみなさま、今日のクリニックはいかがだったでしょう。
雨で外ではあまりできなかったかな。

>>MARINE POCKETさま
というわけでデジカメ、安く譲ってくださいませ。

今日は 投稿者:あずま  投稿日: 9月16日(月)18時21分09秒

雨だったのでトヨプリの全試合はセンターコートになりました。クズネツォバとコスタニックの試合は2人ともハードヒッターなので面白かったです。クズネツォバは去年のスーパージュニア以来ですがミスが少なくなりかなり強くなっていました。今日はナブラチロワが練習していてサインもらえたのでラッキーでした。ウィーネちゃんの試合今やってる試合の次の次なので何時に始まる事やら。

金子組の皆様 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月15日(日)22時15分59秒

モモさん、まゆちゃん、NAOMIさーん
皆様 明日ですね。いよいよ。皆さんの興奮が私にまで伝わってきます。
どこで、何が、どのようにかは分かりませんが、皆さんの近くに金子さんがお越しになる事は
分かります。十二分に金子さんを堪能して来て下さい。私は全日本で、いや昭和の森のほうが
早いですね、金子さんの地元で本家の悪魔魅せて貰います!

次は 投稿者:MARINE POCKET  投稿日: 9月14日(土)23時34分46秒

てらおさん、おつかれさまです。
多分ネームは固定しました。(本名は海道卓、じゃなくて海道啓介です)

中村さんはがんばりましたね。
対戦相手の外人も何となく憎めないところがありました。

明日は森上さんとの対戦になっちゃいました。
応援が割れそうですね。

カメラがそろそろ寿命と言ってましたけど、
壊れちゃったら、次はどの機種にするのですか?

以心伝心 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月14日(土)22時15分41秒

藍ちゃんがエルケ・クライスターズに振り回されているのを見てたら、私の足の
裏がつってしまいました。いやあ、びっくりした!
第3セット4−3のリード、藍ちゃんのサービスゲームで長いデュースをしのい
だのが、すべてでした。ブレークされて追いつかれたら負けていたでしょう。
今日は疲れたので、またあとでレスします。すんません。

ごめんなさい 投稿者:azamineze  投稿日: 9月14日(土)21時26分41秒

私の先の書き込み 5ゲーム目の間違いでした。
また、×が余分でしたね。
申し訳ございません。

埼玉F7決勝戦! 投稿者:NAOMI  投稿日: 9月14日(土)20時09分27秒

azaminezeさま
今日は、楽しい観戦ができました。ありがとうございました!!
寺地くんはちょっぴり残念でしたが・・・。
先にブレークできていれば…という感じでしたよね。

ではでは、バトンタッチされたダブルスです。(笑)

1st
 BLAKE/BOHABOY  ○ ○ ○    3  BLAKE選手からのサーブ
 小野田/鈴木   ○ ○ ○ ○●○ 6  鈴木選手からのサーブ
2nd
 BLAKE/BOHABOY   ○ ○ ○   3
 小野田/鈴木   ●○ ○ ○ ○● 6

こんな結果でした。
ダブルスは展開が早く、結構時間は短かったのではないでしょうか?
小野田くんのサービスエースもいっぱい見れたし、
BLAKE/BOHABOYペアが取ってもニコやかだったり、
凄いボレーボレーの連続があったり、
ダブルスっておもしろ〜い!!って改めて思える試合でした。
まゆちゃん、モモさん。
小野田くん、今日もミッチー王子でしたよ〜♪

表彰式は、azaminezeさんがおっしゃる通り、
寺地くんが行方不明(笑)で、
「寺地くんが到着したら、拍手で迎えましょう!」
という場面があったり、
「観客の皆さんもコーとに入って写真撮って良いですよ!」
といわれ、入ってみたら、なぜか一緒に記念撮影に収まってしまったり、
アットホームで楽しかったです。

心配した雨も試合中断することもなくホントに良かったです。

てらおさんは、つってしまった足は大丈夫ですか?

てらおさま 足いかが? 投稿者:azamineze  投稿日: 9月14日(土)19時35分22秒

埼玉は肌寒い中、2試合中断することなくおこなわれました。
お母様も見守る中の試合でしたが
寺地君 残念!LU選手に一歩およばずです。
両セットとも展開はおなじでした。9ゲーム目寺地君がブレークしそうに
なるのですが、LU君の強力サーブで逃し、ふっと緩んだとたんブレーク
されてしまいました。両セットも同じスコアで最後のゲームはバタバタと
とられちゃいました。しかし、ふたりともナイスショットが何本もありました。

LU ○ × ○ × ○ ○ ○ ○
  寺地 × ○ × ○ × × × ×
ダブルスも終わって、表彰式なのですが寺地君だけいないのです。
皆様をずいぶん待たせました(笑)
LUくんの初々しい英語のスピーチよかったですよ。
アットホームな表彰式でした。わたくしとNAOMIさまも
なぜか集合写真におさまってしまいました(笑)
ダブルスのコメントはNAOMIさまにバトンタッチします。

いろいろ 投稿者:たこ  投稿日: 9月14日(土)16時01分08秒

手塚さんは惜しくも負けてしまい、その直後に練習してます。となりに入った森上あっこちゃんと井上はるかちゃんはあっこちゃんがかったので、明日は藍ちゃんと対戦ですね。藍ちゃんの試合を見てて笑えたのがてらおさん。足つってました(爆)藍ちゃんにハラハラさせられ、てらおさんが代わりにつったみたいです^^;

てらおさ〜ん、お願い 投稿者:松島徹  投稿日: 9月14日(土)15時08分15秒

KIRILENKO も見てきてちょ〜!。よかったら写真もよろシク〜!。
ついでに解説も....。

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月14日(土)13時22分48秒

小野田/鈴木 d.ブレイク/ボハボーイ  6-3 6-3

今日も賑やかですね♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月14日(土)13時21分17秒

寺地くん残念でした。寺尾さんは「スワンディの」ウィーネちゃんですね(笑)
藍ちゃん頑張りましたね〜!嬉しいです♪そして金子さんの拍手をいっぱい×2
もらっている手塚さんが羨ましいです!?頑張って〜!皆さん楽しんで来てね♪

てらおさんは 投稿者:たこ  投稿日: 9月14日(土)13時15分00秒

ウィ−ネちゃんに張りついているんじゃないでしょうか^^; 今は金子さん率いる手塚さんの試合を見てます。手塚さんから62.33です。金子コ−チからたくさんの拍手が送られてます!!

やった!!2 投稿者:Miho  投稿日: 9月14日(土)13時05分38秒

たこさん、ありがとう!
藍ちゃん、すごいすごいっ!おめでとう!!
見たかったなぁ〜!!!

てらおさん、レポート楽しみにしてますよ〜ん♪
次のウィーネちゃんの試合もかぶりつきですか?(笑)

azaminezeさん、てらちん、残念でしたね!
Luくんって、一体どんな選手だ?見てみたいなぁ〜!

やった!! 投稿者:たこ  投稿日: 9月14日(土)12時08分25秒

76(6).26.63で勝利♪藍ちゃん頑張ったね!

結果 投稿者:azamineze  投稿日: 9月14日(土)11時56分12秒

寺地くんから 26 26ブレークチャンスあったのですが LU君のサーブがよかった

いつもありがとうございます! 投稿者:Miho  投稿日: 9月14日(土)11時47分35秒

ちょっとご無沙汰してましたが、みなさんのカキコはいつも見てましたよ〜♪
ホントありがとうございます!!!
今日もまたよろしくお願いします。m(_ _)m

藍ちゃんも、てらちんもがんばれ〜っ!!!

藍ちゃん 投稿者:たこ  投稿日: 9月14日(土)11時24分39秒

セカンド2-6ファイナル頑張れ!!

途中 投稿者:azamineze  投稿日: 9月14日(土)11時21分47秒

寺地くんから 2 6

有明 投稿者:たこ  投稿日: 9月14日(土)10時59分16秒

こちらは雨は大丈夫です。藍ちゃん、ブレイクされて始まりましたが、タイブレ取りました!!7-6(6)

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月14日(土)10時20分21秒

試合開始 10時45分からです。やっと雨がやみました。

今日もありがとう〜♪ 投稿者:ポーラママ  投稿日: 9月14日(土)00時45分00秒

こんばんは。

モモさま、ナブラさま
今日もありがとうございました。
悪魔のテラチン…どうしても想像できません。
なんにしても良いプレーだったようで、胸をなでおろしています。
明日の決勝もまた思う存分活躍してくれるといいなぁ。

明日の特派員のazaminezeさま、よろしくお願いします。
目の前で優勝のガッツポーズが見られますように、祈ってます。

信州上田オープン 投稿者:MAHO  投稿日: 9月14日(土)00時15分12秒

国際大会で華やかに盛り上がっているところをお邪魔します。
私の地元のJOP大会、信州上田オープンも近づいてきました。
HPにエントリーリストも載りましたので、関心がある方はご覧下さいね。
JOP2桁の選手が男女合わせて数人で、ちょっと寂しい気もしますが、今回3大会
(AIGをいれると4大会)が重なった中、上田を選んでくれた選手に感謝です。
駒田さんが3年連続でエントリーしてくれました♪ 右近監督もいらっしゃいます。
今年もいい大会になるよう、地元のサポーターとして頑張ろうと思います。

http://www.seed.ne.jp/~syc/ueda/uedahome.htm

遠足前夜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月13日(金)23時36分29秒

ザックにバナナも詰めたし、準備完了!
藍ちゃんは10時スタートの第1試合、対戦相手はキム・クライスターズの妹の
エルケです。すんげえ、楽しみ!
でも天気が..

>>モモさま、ナブラさま
超詳しいレポート、ありがとうございました。
アンコールのダブルスまで見られてラッキーでしたね。
案外、サービスでやったのかも。

>>OKANOさま
私が心配なのは里華ちゃん。
まだ上海でダブルス決勝が残っているし。
間に合うのかなあ..

>>ゆんさま
真衣加ちゃん、2週連続ベスト4は立派!
また千佐世ちゃんとの対戦です。
千佐世ちゃん、今度は倒れないでね。
よく見たらジリがいない。帰ったのかな。

>>Jiroさま
トヨプリは大きな大会ですから、いっぱい見に行くと思います。
みなさん、タミーに会ったら伝言、伝えてあげてくださいね。<あんたは?

>>hiさま
ハンドル名は入れ間違い?
ボーラーとは良い体験ができそうですね。
あとで体験談、お話してください。

埼玉Fちょっと感想2 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(金)22時18分10秒

私の今年のフューチャーズ観戦も今日で最後となりました。
私の最終日に寺地くんの最高のプレーと久々の笑顔が見られて幸せです。

KATO/TERACHI   ●○   ○  3 KATO選手からのサービス
ONODA/SUZUKI ○●  ○●○ ○ 6 SUZUKI選手からのサービス

KATO/TERACHI ○   ○●○●○ 6 ナブラさんが書いていたKATOくんのボールポケットキャ
ONODA/SUZUKI  ○●○      3 ッチが第3ゲーム目。観戦者の熱い視線を独り占めにしたKATOくんにペアでありながらちょっと動揺したのか寺地くんのサーブ&ボレーが乱れる。「漢字は得意じゃないけどこれで僕の日本での人気度もアップさ〜」とばかりにKATOくんのサーブが爆発、ボレーが華麗に決まる。 

KATO/TERACHI   ●○   ○  3 ファイナルに入ると両者の顔つきが締まってくる。 
ONODA/SUZUKI ○●  ○●○ ○ 6 第3ゲーム目ミッチーがサービスダッシュをしようと気持ちがあせったのかサービス後そのまま前のめりに倒れる。一瞬TTCでの坂本さんの転倒が頭をよぎり(彼は全治3週間の怪我)心配したが膝をすりむいた程度で済んだらしく一安心。
よく見ると1stセットと同じスコア−でファイナルセットが終わっている。どちらも第6ゲーム目のKATOくんのサービスダウンと第7ゲーム目のミッチ−のサービスキープが勝敗の分かれ目となってしまったらしい。
今日の寺地くんはシングルスの時から妙にリラックスしていていい表情をしていました。

試合終了後ペアを変えて(KATO/SUZUKIvsONODA/TERACHI)ダブルスをやり始め、帰りかけた観戦者がまた座りなおしてレベルの高いお笑い満載のダブルスを堪能しました。

明日は10時スタート シングルスからです。
お天気がちょっと心配ですね。

>>ナブラさん
今日は一日ありがとうございました。
次はAIGでお会いしましょう。

埼玉Fちょっと感想 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月13日(金)20時52分06秒

モモさま resultsの書き込み有り難う。
私の方は一人の人へは「ファースト61」もう一人の人へは『ファースト16」と
各携帯へ連絡するので頭がこんがらかっちゃいそうでした・・・
松井v寺地戦は今日寺チン決勝戦ってたら!というくらい寺チンの出来のいい日で、何処までも
平常心、肩から力が抜け、気力充実で、身体は良く動き、深い球でなかなか攻めさせず、
全力投球の松井さんがフラットで尚攻めに入ればカウンター的に突如ハードヒットに転じて
緩急が誠に絶妙で、松井さんがアプローチ、ボレーに出れば寺地君の両手バックのダウンザライン
が綺麗に本当に綺麗にサイドラインの上をぴったりとラインに沿って飛んでいって見事!
ここで寺チンの近くにいた人に後で聞いたのだが、寺チン、その時「完璧!」って言ったそうだ。

松井さんもスコア以上にプレーは良かった。途中から同じように肩の力を抜いて
15,6球のラリーが続いた。固唾の飲んで観客が見守った。見ごたえのあるラリーだったが
やっぱり今日は寺チンのほうに神様は微笑んだ。松井さんがネット、或いはアウトした。
この辺で松井さんは力んでの(闘志満々が力みになる)パワーショットとストローク&ネットと
リラックスしての丁寧なストローク戦法と皆試みて、少しづつ何もかもが上手く運ばない自分に
無性にいらつきはじめた。
相変わらず寺チンは飄々としており、モモさんが金子さんの悪魔、寺チンの子悪魔の例えを
教えてくれたのだが、悪魔のように憎い奴、悪魔のように冷酷な奴、悪魔のように魅力的な
奴ってこういう意味なのですか?

一番の収穫は今日松井さんが寺チンにこてんぱんにやられたこと。
同じ負けるのなら善戦して惜しかった、という負け方でなく、完敗の方が松井さんは燃える!
寺チン、松井さんに火をつけてくれて有り難う。
嫌味とか負け惜しみじゃぁ無いです。その証拠に寺チン・カトジュン対貴男:ミッチーのダブルス
準決勝では寺チンとカトジュンにいっぱい応援の拍手送ったの聞こえましたよね。

ダブルスの方はモモさんからもコメント有るかと思いますが(請求しているみたい)
隣コートへ飛んでいったボールをミッチ−が取りに行ってコート反対側前衛のカトジュンに
ラケットで通常どおりボールを打って送ってきた。それをなんとカトジュンが左のポケットに
ダイレクトキャッチしたのです!!! スポ−ンっと直接入ったのですよ。カトジュンのしたのは
ポケットの口を広げただけ。モモさんと自分達のポケットで検証したけどポケットは後方からは
物を入れやすいけど前方から飛んできたボールをどうやって!?!?
選手一同仰天でそれ以降皆それを機会が有ったらやってやろうと皆の手がポケットの方へ気持ち
伸びていましたよ。カトジュン役者ですね。また日本は来てくださいね。

明日の天気は? 投稿者:azamineze  投稿日: 9月13日(金)20時42分36秒

埼玉Fの決勝とトヨプリ予選重なってしまいましたね。
雨はどうでしょう。横浜は降り始めました。

>>ももさま、なぶらさま、速報ありがとうございました。
寺チン 悪魔だしましたか(笑)
松井さん、ばぶさまごめんなさい。
昨日、昨日の寺地くんの調子と福岡リベンジの意地をプラスして
6−0,6−1で勝ってくださいとお願いしました。
セットは逆ですが、御願い通りのスコアで勝ってくれました。
明日は優勝期待してます。

トヨタ予選 投稿者:OKANO  投稿日: 9月13日(金)18時53分20秒

浅越しのぶ、小畑沙織、藤原里華、佐伯美穂、吉田友佳が
予選に出場されるようです。

予選のワイルドカードは誰に出るのでしょうか?

広島国際 投稿者:ゆん  投稿日: 9月13日(金)18時50分55秒

こんばんは。

たった今、広島国際女子の今日の結果がアップされました。
まいかちゃん、すごいですね!!
岡本聖子ちゃんに勝ってます。

私の応援する志保ちゃんは順調に勝ちあがってます。
ふたりの決勝とか見たいですねぇ・・・
(応援には行けないけど・・・)

Toyota Princess Cup 投稿者:Jiro from Bangkok  投稿日: 9月13日(金)18時16分01秒

みなさん こんにちは。

Bangkok の Jiro です。
明日 から Toyota Princess Cup が 始まりますが みなさん 見に 行く のですか? Tournament Result と Report を 楽しみに 待っています。

もうし Tournament Site へ 行く方 が いらっしゃるん だったら 私 から お願い したい 事 が あります。
Tammy (Tamarine Tanasugarn)への お事付け の お願い なん ですが。。。 もうし Tammy に お会う 機会 が ありましたら “ Jiro From Bangkok Wish You All The Best Of Luck ” と お伝え ください。(Tammy は 私の事 を よく 知っています。) 出来れば 画像 も とって くれれば ありがたい のですが。。。。 (Tammy は 明日 日本 へ 飛んで 行く よてい です。)

よろしく お願いします。
Jiro From Bangkok

久々に書き込みします 投稿者:hi  投稿日: 9月13日(金)16時41分45秒

今度のプリンセスカップとジャパンオープンでボーラーすることになりました!!
プロの方の試合を間近で見れるから楽しみです。
私も今試合続きです。なかなか勝てない…。勝ち進んだら大学内のオールや
オールイーストになれるらしいのですが…。あと数年でなれるかなぁ。
昔は私もプロになりたいと思っていましたが、今は違う側面からスポーツを見るようになりました。うーん将来どうしようか悩むところです。

落ち着かない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月13日(金)16時08分37秒

藍ちゃんがトヨプリの予選に出られるかどうか気が気でありません。
ワイルドカードでも何でもいいから出てくれい!

モモさま、レポートありがとうございました。
明日も何人か行かれるでしょうから、埼玉F7は全日速報できたことになります。
随分、助かった方もいらっしゃると思います。これもみんなボランティアレポー
タのおかげです。ありがとうございます。

>>OKANOさま
エントリーリストは今まさにサイン中なので公開はできないでしょう。

>>jdiさま
涼ちゃん、残念!
でも確実に一歩一歩階段を上がっているので、スーパージュニアはもっと期待で
きそうですね。

負けちゃった(T_T) 投稿者:バブ  投稿日: 9月13日(金)15時36分21秒

>>モモさま・ナブラさま
速報ありがとうございました。
バブには残念な結果でしたが、こうなったら寺地選手には明日絶対に勝って欲しいです。

>>おかのさま
12連休楽しんでくださいね。
バブは柏・埼玉でちょっと疲れ気味なのでトヨプリ観戦予定は未定です。

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(金)15時24分57秒

ONODA/SUZUKI d.KATO/TERACHI 63 36 63  BLAKE/BOHABOY d. HANDOYO/SUWANDI 57 64 76(5)

途中経過 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(金)14時48分41秒

KATO/TERACHIから 36 63 BLAKE/BOHABOYから 57 64 22

ダブルス 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(金)14時07分34秒

KATA/TERACHI vs ONODA/SUZUKI 36 所々にわきあいあいムード有り、しかしナイスプレー満載のいい試合です。

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(金)12時14分38秒

TERACHI d. MATSUI 61 60 LU d. BOHABOY 63 61 今日の寺地くんは悪魔になってたよ。久々に見た悪魔顔です。

スゴイ〜 投稿者:まゆ  投稿日: 9月13日(金)11時58分13秒

モモさんナブラさんが今日は行っているのかな〜?速報ありがとうございます!
寺地くんスゴイ!あ〜調子がいい寺地くんが見たいです!カッコいいだろうな〜
松井くんも頑張れ!今日も観戦楽しんできてくださいね♪

埼玉F 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(金)11時46分01秒

MATSUI vs TERACHI 16 02 LU vs BOHABOY 63 10 寺地君かなり調子いいです。

toyota 投稿者:OKANO  投稿日: 9月13日(金)11時39分17秒

お久しぶりです。

トヨタプリンセスもいよいよ明日から予選が始まります。
が・・・エントリーリストは非公開とのことで
誰が出るかわかりませーん。
どっかから たれ込みないでしょうか??

昨日から12連休に突入した私は
明日から1週間東京に行くつもりです。
ほとんどテニス観戦になるでしょう。

>>azaminezeさん、バブさん
お忙しいようですね〜。
でも楽しそう。
元気いっぱいにたくさん活躍して欲しいですね!
私、明日から東京に出ます。

残念・・・^^; 投稿者:jdi  投稿日: 9月13日(金)11時37分57秒

2002 Kentucky International Junior Tennis Derby
女子シングルスQF
A Miseviciute(3) def 不田涼子(8) 6-4,6-1

残念!
でも、この遠征でまたポイント稼ぎましたよね
これでITFジュニアランキング 
70位前後にUPするんじゃないかなぁ〜

次は靭のスーパージュニアに期待しましょう

ありがとうござ 投稿者:ポーラママ  投稿日: 9月13日(金)09時21分47秒

おはようございます。
NHKの気象情報によると今日のお天気はちょっと微妙みたいですね。
無事にSFが行われると良いんだけど。

連日特派員の方々のおかげで気になる試合の結果が速報され喜んでいます。
ほんとにありがたいことですね。感謝深謝。
今日もよろしくお願いしま〜す。。。ってどなたか行かれるのかしら?
結果楽しみに夕方またここ訪ねてみます。
では、また。

行け!行け!!松井!! 投稿者:バブ  投稿日: 9月12日(木)23時54分56秒

今日は松井さんのトレーナーさん(本日はプラーベートで)と一緒に応援しました。
トレーナーさんはビデオを回しながら「負けてもカッコいいプレーが撮れてれば本人は満足だから」とおっしゃっていました。(松井さんらしい・・・)
今日はカッコいいプレーだけでなく、結果にも大満足だった事でしょう。
明日はいよいよ寺地選手と準決勝です。
ガンバレ!!松井さん!!!カッコいいプレー見せてくださいな。
と言ってもバブは明日は応援できません。
土曜日の決勝戦に行くつもりです。(azaminezeさんもそのつもり)

☆明日は神さまに松井さんの勝利を祈りながら速報お待ちしています☆

ありがとうございます! 投稿者:azamineze  投稿日: 9月12日(木)19時59分03秒

シングルスのみの観戦で帰宅いたしました。
ナブラさん続けての速報ありがとうございました。
寺地君 昨日に引き続いてボールあてちゃったのね。

てらおさま ばぶちゃんと機嫌よくかえりました。しかし不良主婦たちは
その後も予定ぎっしりでとても大変な毎日です。
しかし、松井さんがんばりましたよ!びっくりするぐらいです。
しかし、明日は寺地君が本来の調子を取り戻しつつあるので、だいじょうぶです。
福岡はとってもつらかったですもの・・・・
小野田選手のボレーはとても華麗でした。ストロークも冴え、寺地君のセカンドは
ほとんど叩いてポイントとってました。
カトジュンは1セット目は素晴らしいプレーだったのですが、サーブがだんだん入らなく
なり、少しづつ松井君の気迫におされていきました。しかし、打点が高くていいフォアで
した。髪形をかえ、カッコよくなってました。

あしたはどなたか観戦されますでしょうか?

埼玉F 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月12日(木)17時30分22秒

寺地、加藤61 63 寺地君ボレーも上手い。サーブも良いし、リターンなんてオハコ。カトジュンも身体のしなりも蘇ってサーブ良好。シングルの最後の方は氷袋を背中に入れたり、顔を冷やしたりで暑さにやられたね。その点松井さんはハワイ育ちだからシャツもかえず、カトジュン2回お着替。 鈴木、小野田75 60 宮尾、添田 INAペア 76(1) 46 76(6) BLAKE BOHABOY63 20 MOMTILLASTRAKA

ありがとうございます☆ 投稿者:ガーベラ  投稿日: 9月12日(木)17時18分40秒

てらおサン、こんにちは(*^_^*)
先日はお返事ありがとうございました。
決勝は土曜日なんですね・・。
観に行きたかったのですが、残念ながら行けません(>_<)
日曜日だと良かったのですが・・。
ですので、BBSをチェックさせて頂いて気分だけ参加させて頂きます!(^^)!
それではまた(*^_^*)

すみません^^; 投稿者:たこ  投稿日: 9月12日(木)16時58分06秒

ナブラさん、ありがとうございます!しかも、状況までm(__)m
なんとか頑張って勝って欲しいです。リ−ミンうまいですよね♪また、結果待ってます!

埼玉F 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月12日(木)16時55分37秒

寺地、カトジュンダークブルーで衣装合わせ。古川、伊東のキタブツペアも動きがいい。古川君可愛い。6球位ボレー、ストロークが続いて、ついに寺地くんは古川君のボディに。臍に当たる。寺地君曰く、隼人ごめん。 リーミンの方はファイナルタイブレ。昨日カトジュンにあれだけ拍手した私としては、今日は松井さんへの拍手がしずらかった。松井03スタートの頃は構ってられなかったが、勝ちが見えてきたら、カトジュンが辛そうに拍手の送り手の方をみやる。カトジュン頑張れ。だけど松井そのまま行け−って複雑。 寺地、加藤61 10古川、伊東   リーミンの方はINAペアの勝ち。

埼玉F 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月12日(木)16時18分01秒

たこちゃんのリクエストで宮尾君の試合からリーミン、博康さんのダブルに場所を変えました。67 64 セットオール。柏ダブルの優勝ペアが相手だけど、全員完璧ダブルスしてる。ストレート、タッチ、アングル、ポーチ、INAの人達サーブが強烈。絡みあったダブルスの動きってシングルより面白いかも。リーミン上手い。11  目の前を宮尾、添田君が通る、終わってしまったのか。1STは57で鈴木、小野田に善戦していたのに。通るミッチ−に聞いたら2NDは06とのこと。ミッチーの勝ち。寺地君すたんばい、誰かさんの為に見れる所まで。リーミン 23

伝言 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(木)15時20分12秒

埼玉F7、明日の準決勝シングルスは、11時より2面同時スタートだそうです。

おお〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(木)14時49分34秒

あざみ野シスターズの喜ぶ顔が目に浮かぶようです!!
松井さん、すごい!カトジュン相手では厳しいかと思っていました。
明日はてらちんと松井さんの直接対決ですか。
喧嘩しないで応援してくださいませ。

>>jdiさま
涼ちゃん、強いっすね!
でもこれからは上位シードばかり、本当の実力が試されます。
ダブルスはUSオープンからフルセットばっかり、ほんまにテニス好きやねえ。
juniortennis.comにやっと涼ちゃんのプロフィルが載りました。遅いよ!

埼玉F 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月12日(木)14時41分28秒

ちょっとAZAMINEZEさんと情報が重なるかも知れないけど、BOHABOY d NIELSEN 76(5) 63 YENHSUN LU d IWAMI 63 75 MATSUI d JUN KATO 16 63 63

勝ちました! 投稿者:バブ  投稿日: 9月12日(木)14時38分37秒

松井 d.加藤ジュン 1-6 6-4 6-3
明日は寺地選手と準決勝です。

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月12日(木)14時36分44秒

BOHABOYd.NIELSEN 7-6(5)6-3

Best8 投稿者:jdi  投稿日: 9月12日(木)13時48分13秒

2002 Kentucky International Junior Tennis Derby

女子シングルス3回戦
不田涼子 def K Zoricic  6-4,6-1
Best8>これでまたランキングUPでしょう(^^)

QFは第3シード
Aurelija Miseviciute >ITFジュニアランキング32位
頑張れ!

ダブルスは
QF
M Mitchell・ V Saillant def 不田涼子・Julia Cohen 6-1,5-7,6-4
でした>残念

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月12日(木)12時40分37秒

寺地d.小野田 7-6(5)7-6(2)

埼玉F7 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)21時49分31秒

今日は久しぶりの快晴に恵まれ、埼玉では熱い戦いが繰り広げられました。
その熱い戦いの中で私の今日の一番はカトジュンvs朴戦です。
主審のジャッジにカトジュンも朴くんもちょっと切れ気味。
そしてとうとう朴くんが抗議、しばらくして今度はカトジュンが抗議。
日本人ではない朴くんが日本語で、日本人であるカトジュンが英語。
そして私の隣で見ていた人が「日本人みたいな名前だけど国籍SUIだからスイス人なんだねー
顔みただけじゃわからないねー」と言ってました。

明日のオーダーオブプレイです。
【Show Court 5】
《シングルス QF》10:00am〜
Michihisa ONODA vs Takahiro TERACHI
Yen-Hsun LU(TPE) vs Tasuku IWAMI
《ダブルス  QF》1:00pm〜
Joji MIYAO/Go SOEDA vs Michihisa ONODA/Takao SUZUKI
Hayato FURUKAWA/Takeshi ITOH vs Jun KATO(SUI)/Takahiro TERACHI
【Show Court 7】
《シングルス QF》10:00am〜
Mark NIELSEN(NZL) vs Doug BOHABOY(USA)
Jun KATO(SUI) vs Toshihide MATSUI
《ダブルス QF》1:00pm〜
Peter HANDOYO(INA)/Suwandi SUWANDI(INA) vs Minh LE(USA)/Hiriyasu SATO
Thomas BLAKE(USA)/Doug BOHABOY(USA) vs
Gabriel MONTILL(PUR)/Christian STRAKA(GER)

連日熱戦! 投稿者:バブ  投稿日: 9月11日(水)21時21分09秒

松井さん勝ってます!!
この2日間は熱い応援に答えるかのように、熱いプレーを見せてくれています。
明日の相手は加藤ジュン選手。
手強い相手ではありますがいいプレーを見せてくれる事を祈ってま〜す。

>>モモさま
速報お疲れさまでした。
明日の速報はazaminezeさんが頑張ってくれるはずです。

埼玉はおもしろそう 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月11日(水)19時21分49秒

モモさま 速報有難うございます。シングルスの戦いも熱そうですが てらおさんが 
おっしゃられてるようにダブルスも面白いペアが多いですね。

>>須藤さま
レス有難うございます。生きがイイ選手のファンが多いこのサイトで サンプラスの
話をするのは B'zのファンに向かって西城秀樹のすばらしさを説くが如くの
ような気がして篭って喜んでいたのですが 他に彼の優勝を喜んでくださる方が
いてうれしいです。相手がアガシだからこそ あそこまでのプレイが出来たんで
しょうね。今回はストロークが格段に元気だったので いつ引退するかハラハラ
していたのですが もう少し現役を続けてくれそうです。
髪の毛が薄くても 彼のプレイは絶品ですよね!

>>てらおさま
そうですか。来年の全豪では一緒に次のターゲットを探しましょう・・・と
夫が申しております。

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)17時43分20秒

KATO/TERACHI d.NAKAGAWA/PARK 62 63 以上本日の試合終了です。

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)17時35分15秒

LE/SATO d. NARUSE/TORIYA 75 64 HANDOYO/SUWANDI d. NAKASE/NISHIHARA 61 63 MIYAO/SOEDA d. ARIMOTO/OGAWA 76(4) 62

埼玉F7のダブルス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(水)17時17分17秒

中瀬さん、ダブルスに出てんだ!
まじめにやってる?<おい、おい
よく見たらダブルスには面白いペアがいます。
佐藤博康さん/リー・ミン、カトジュン/てらちん、貴男くん/小野田くん、
なかなか楽しいかも。

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)15時51分40秒

BLAKE/BOHABOY d. ADAKTUSSON/HEDMAN 64 61中瀬くんのダブルスなんて初めて見るよー!

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)15時33分01秒

KATO d. PARK 64 63 ONNDA/SUZUKI d. SAKAKIBARA/UEHARA 60 63 FURUKAWA/ITOH d. FUJIWARA/MOTOMURA 75 26 63 MONTILLA/STRAKA d. HOSHINO/KANEKO 63 63

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)14時01分34秒

TERACHI d. MIYAO 76(5) 63

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)13時43分13秒

IWAMI d.MASUDA 67(2)63 76(4) NIELSENd.SUWANDI 63 62 MATSUI d. YOON 60 26 63 LU d. ADAKTUSSON 61 62  岩見 増田戦はつい先程終わりました。3時間を越える大接戦でした!

晴れた! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(水)13時21分55秒

モモさま、速報ありがとうございます。
今日はかなり暑そうですね。

>>ガーベラさま
はじめまして。なんぼでも遊んでいってくださいませ。
埼玉F7の決勝は土曜日の予定になっています。
パソコンで見られればこのページの備忘録にリンクが貼ってあります。
さらにいろんな情報が得られるでしょう。
予定はちょくちょく変わりますので現地に問い合わせて確認するか、
このBBSでチェックするのが良いと思います。

>>jdiさま
涼ちゃん情報、ありがとうございます。
1、2回戦程度なら敵なしですね。優勝狙おう!

>>ポーラママさま
日曜日は大ドジを踏んでしまいました。デジカメの設定を間違えているのに気づ
かずに1日中撮ってしまいました。これで2回目です。男子選手はどうでもいい
のですが(おい、おい)、女子選手の柔肌の質感が台無しになり、実はかなり落
ち込んでおります。HPの写真は気にならないくらいに縮小しています。原画像
はトホホです。

>>須藤さま
そっか〜、土曜日から筋トレしてたら、勝てたかも。<ち・が・う〜

>>IDEKOさま
すんません。ビデオには撮っていません。
ダンナさまにお伝えください。私たちの旅は終わったと。
また新たなる冒険に旅立ちましょう。<どうしようもないアホ

初めましてm(__)m 投稿者:ガーベラ  投稿日: 9月11日(水)13時04分09秒

こんにちは。最近こちらのホームページを知り、ちょくちょくお邪魔させて頂いてます。
みなさんの情報量はとてもスゴイですね♪本当に驚かされています。
私も皆さんと一緒でテニス観戦が大好きです。今週末には埼玉の試合にも行こうかと考えています。
そこで教えて頂きたいのですが、今回の埼玉Fの決勝はいつ行なわれますでしょうか?
よろしければ教えてください(*^_^*)

結果 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)11時48分58秒

BOHABOY d. OGAWA 61 76 ONODA d. SOEDA 7563

埼玉F 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(水)11時10分43秒

今やっている試合  小野田vs添田 75 小川vsボハボーイ16 45 増田vs岩見56 ニールセンvsスワンディ63 32

2002 Kentucky International Junior Tennis Derby 投稿者:jdi  投稿日: 9月11日(水)08時16分04秒

不田涼子ちゃん シングルス2rd
 def M Wiesener 6-1,6-2
3rdは
 K Zoricic(12)<不田さんは第8シード

ありがとうございます。 投稿者:ポーラママ  投稿日: 9月11日(水)07時47分02秒

こんにちは−

azaminezeさま
詳しいレポートありがとうございました。
寺地さんの元気なゲームの応援ができてよかったですね。
金子さんは残念でしたけど、我が家の分の応援も感じてくれてると思います。
今日も楽しい一日になりますように。

てらおさま
いつもここでお見かけしてるからお久しぶりと言う気がしませんでした。^^
金子組はともかく、金子さんのナイスショット、少しは撮ってらっしゃいますか?
豪のおじょうさんのためにもきっとあるでしょう?!
楽しみにしてます。
では、また。

サンプラスの・・・? 投稿者:須藤陽史  投稿日: 9月11日(水)00時13分42秒

こんばんは〜珍しく連日のオジャマです。
毎週火曜日は我がチームの練習日とTokyo Walkerを買う日です

>>てらおさま
>2セット目はいいとこ行ってるやないですか!
悔しかったかどーかは別として月曜日からアホみたいに筋トレしてます。
その日の内に筋肉痛になるって事は体まだまだ若い・・・カナ!?

>遠くから見守っているよ、ダニエラ。<アホ
ダニエラ、俺を見守ってくれ <バカ

>>IDEKOさま
初めてお文字にかかります(笑)
サンプラスは大会序盤からロディックやハースなど強い選手と試合をした事で
調子と自信がどんどん上がっていったのかもしれませんね。
決勝でのサンプラスは最強だった時の彼そのものでしたもんね。
最強のオールラウンダーまだまだ健在ですね!
髪の毛の件は科学的検証が必要です。総集編のビデオでこれより検証に入ります(爆笑)

長〜〜い試合 投稿者:azamineze  投稿日: 9月10日(火)20時46分14秒

今日は 疲れました。早く終わったのは小野田選手と寺地選手だけで
後の試合はストローク戦、もつれにもつれていました。
おまけに同時進行、コートは離れているし、とても観戦たいへんでした。
金子さんの試合、すごかったです。1セットに1時間以上です。
強打やスライスなど緩急織り交ぜた配球でニールセンをきりきり舞させて
いました。足も走っていたし、まさしくテニスの王子様でした。
加藤さんは少しお疲れのようでした。小川君が粘って、粘って!
明日、垂水まで車の運転お気をつけて・・・
寺地さんはサーブの調子が今ひとつだったそうで、これから調子をあげていって
くれると思っています。
坂井さんとカトジュンはいいラリーが続いていました。以前ほど坂井さん熱くなかった
けれど、精悍なプロの顔つきでした。
トーマスは足を痛めたようです。しかし、YOON選手だんだん以前のようなプレー
に戻ってきたようです。
金子さんの試合が終わって、すぐ帰宅しましたので、明日のオーダー聞いてません。
ごめんなさい。オキニだけ聞いておりますので。
相手は省略でもいいでしょうか。
7番コート 1ラウンド 増田戦 2ラウンド カトジュン戦
      4ラウンド ダブルス 有本/小川戦
6番コート 2ラウンド 松井戦
5番コート 1ラウンド 小野田戦 2ラウンド 寺地戦 3ラウンド
      鈴木/小野田戦 4ラウンド 寺地/カトジュン戦

情報ありがとうございます。 投稿者:成瀬  投稿日: 9月10日(火)19時44分56秒

てらおさん、F7埼玉の情報ありがとうございます。
超ジミ目プレーヤーのチビは、いつもお疲れスタイルです。
もうちょっと、チャレンジャーらしくハツラツとやって貰いたいのですが・・・

でも、フューチャーズ初挑戦は、本人にも楽しみだった様です。
藤原選手は、「前への詰めが速く、大変だった。」が感想でした。
やはりプロは厳しい戦い方をするようです。良い勉強になったと思います。

しかし、シューズのソールが剥がれるとは・・・知りませんでした。

有難うございます。 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月10日(火)18時47分01秒

>>azaminezeさま
速報有難うございました。まゆさん同様加藤君が負けて とっても残念!
金子さんはどうなったのでしょう?

>>須藤さま
はじめまして、試合お疲れ様でした。サンプラスファンの私は昨日から3回決勝を見て
感動を新たにしているのですが 3回目にもなると余裕も出てきて 須藤さまが
書かれていたサンプラスの髪のことが気になりだしました。大きな声では言えませんが 単に薄くなっているだけではないかと・・・。

>>てらおさま
ひょっとして ダニエラちゃん特集録画されてませんか?
ウチの夫が 無茶苦茶見たがっております。

ナイスファイト! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月10日(火)18時12分58秒

金子さん67 46だったそうですね!スゴイ試合だったんだろうな〜!
やっぱり我らが金子さんですね☆これから昭島のジャパンツアーに香港に、
調子を上げていって、また今年も全日本は魅せてくれること間違いなし!
明日は寺地くんとミッチーと松井くんとタスクちゃんと・・・いっぱ〜い
まだ残っている日本人選手を応援してきま〜す!

金子さんガンバ! 投稿者:モモ  投稿日: 9月10日(火)17時50分09秒

>>azamineze さま
速報&レポートありがとうございます。
松井くん、今回は「シングルスにかけたい!」と昨日言っていました。
おめでとうございます。
相手のSTRAKAは私好みの美少年です。

>>古村さま
レスありがとうございます。
古村さんの言われるように、浩二くんはメンタルだけですよね。
雨で中断の後はほとんど自滅に近かったです。
でも、ホント若いですからこれからですね!
古村さんもまだまだ、これからですよ!

>>てらおさん
今日も仕事の後 危うく行ってしまいそうになりましたが、おとなしく主婦をしています。

燃える埼玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月10日(火)17時37分24秒

azaminezeさま、レポートありがとうございます。
今日はオキニがあっさり勝ったのでレポートにも余裕が感じられます。
日曜の予選でNIROJを見てすごい!と思ったのに今日はSUWANDIがストレートで
勝っています。男子はほんとに厳しいです。

>>須藤さま
予選、おつかれさまでした。
2セット目はいいとこ行ってるやないですか!
ダニエラもここまでメジャーになってしまうと私の手から離れていってしまいました。
遠くから見守っているよ、ダニエラ。<アホ

>>古村さま
予選決勝はフルセットでしたか。
日曜日はタイブレーク2セット、元は取りましたね。<そういう問題やない!
女子サーキットを見ながら背中越しにちらちらと見てました。

>>モモさま
金子さんのレポートありがとうございます。
この試合は1、2回戦のように簡単には勝てないと思っていました。
雨が試合の流れを変えてしまうとは分からないものです。
今日も行かれるのかな。車の運転にはくれぐれもご注意を。

>>ポーラママさま
お久しぶりです。
熱病に浮かされた娘どもを撮るのもあほらしいので、撮ってません。
私のことはシャッター係にしか思われていないようです。

あ〜・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月10日(火)17時25分58秒

azaminezeさんありがとうございます!YOONくんがトマースに勝った!
スゴイ〜♪かとじゅんはやはり強しですね。宮尾くんは大学リーグでも
抜きん出てますし、ノリノリでやってきたって感じかな?明日は行きマース!

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月10日(火)17時12分13秒

ごめんなさい 松井くんの相手はSTRAKAでした。
LU d.HEDMAN 6-3 6-3 SUWANDI d.NIROJ 6-1 7-5 加藤ジュンd.坂井 7-6(4)6-3 YOON d. BLAKE 6-2 3-6 6-4 宮尾 d.福田 6-16-4

え〜ん 投稿者:まゆ  投稿日: 9月10日(火)16時46分26秒

加藤くんが負けてしまい、かなりショックで会社の所員にも優しくできず、
周りをひやひやさせてしまいました(涙)しっかりしなきゃ〜〜!金子さんが
今ニールセンと頑張っているそうです。ファースト67で、ラリーも長くて、
とっても頑張っている少年!っという感じだそうです。azaminezeさんから
速報もらって、一気に元気復活!金子さん頑張って〜〜!

寺地くん64 62で快勝!とのこと。松井くんの相手JTAのHPではSTRAKAで、
予選あがりのNIROJはスワンディの相手になってるけど、謎。でも勝って良かった♪

埼玉 投稿者:azamineze  投稿日: 9月10日(火)13時41分50秒

増田d.MONTLLA 6-4 6-4 小川 d.加藤 季 5-7 6-4 7-6(4)岩見d.HANDOYO 3-6 6-1 6-4          小野田 d.古川 6-46-2 松井 d.NIROJ 4-6 6-3 6-2       茶えんd.BOHBOY 2-6 4-6

USオープン 投稿者:須藤陽史  投稿日: 9月10日(火)00時52分40秒

こんばんはー。

USオープンで夜更かししてる方は大分多いかと思います。自分もその1人ですが。

私は日曜日の休みを利用して埼玉ヒューチャーズの予選に出場しましたが、
本村浩二君に2-64-6と人知れずしばかれてました(笑)
2ndセットは少しチャンスもあったのですが、今一つ乗りきれませんでした。
やはり強い相手とたくさん試合や練習をしないとダメなんだなーと実感しました。

さて、今放送してるUSオープンですが
>>てらおさま
>ダニエラ、かわゆ〜い。
それのった!確かにかわいい!!スラっとしてるのにカワイイ系。
なかなかいません、このタイプ。確か180p以上あるんですよねー
人よりもチビな私が彼女と並んだら間違いなく見上げてしまいます。(並ばんから大丈夫か)

さて、男子シングルスの決勝を見て常々思ってたのですが、アガシとサンプラス、
この2人のラリーはやっぱり普通じゃないですね。なんか卓球を見ているかのようです。
それとサンプラスの髪の毛は所々茶色いのはワザとそうしてるんですかね・・・?

Re: てらおさ〜〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月10日(火)00時27分15秒

azaminezeさま、ちゃんと見てまんがな!
なかなかミーハーに編集されていて、面白いっすね。
ダニエラ、かわゆ〜い。
あらま、うるさいアナウンサーが出てきた。ちっ..

てらおさ〜〜ん 投稿者:azamineze  投稿日: 9月10日(火)00時21分15秒

TBSで松岡さんがインタビューしています!
かわいい!
オフコートも愛くるしいですよ!
ダニエラ特集です!

フューチャーズ 投稿者:古村賢紀  投稿日: 9月10日(火)00時05分22秒

またしても、予選の決勝で負けてしまいました。相手は藤原堅司(プロ・フリー)
スコアは、5−7、6−3、2−6。惜しかったけれども、最後の集中力で差が
出てしまいました。

>>モモさんへ
試合終わってからのシャワールームで、浩二がかなりネガティブモードに入っていて、
今回の負けについても、かなり落ち込んでいたのですが、逆にあの場面で、スマッシュミス
やチャンスボールミスがなくなれば、最後もブレイクされることもなかっただろうし、
雨天中断後、微妙なスコアから再開しましたが、それでもちゃんとキープしていれば、
自分の優位は変わらなかっただろうなぁと、とてももったいなく思いました。今回の
経験が、彼にとってもさらにプラスに働けばよいなぁと思いました。まだまだ若いんです
から。

埼玉F7 投稿者:モモ  投稿日: 9月 9日(月)22時03分22秒

午後1時半に私用が終わり埼玉にTELを入れると「雨のため1時半から全試合一斉に入ります」とのこと。迷わずアクセル踏みましたよー!!
私のいた場所からはどう頑張っても1時間半はかかるので、間に合うかどうか不安でした。
到着したときにファイナルに入りました。
KANEKO  ○  ●  ○●○●
MOTOMURA  ○● ●○
たしかこんなんだったような気がします。
第5ゲーム0−30後のダブルフォルトでラケットを投げました(金子さん)
浩二くんは調子が良さそうで爆発的なストロークが金子さんを翻弄します。
第8ゲームの途中でまた雨が落ちてきました。
しきりにコートのすべり具合を気にする金子さん。
このまま一気にいってしまいたい浩二くん。
浩二くんのサービス15−15で金子さんが転んでしまい30−15、ここで一時中断。
この雨の中断が流れを変えてしまったのでしょうか!?
その後、浩二くんはゲームを取る事が出来ないまま試合を終えました。
金子さんの応援をしていたのですが、浩二くんにも勝たせてあげたかったです。
辛い試合でした。

明日から本戦が始まります。
選手の皆さん、悔いのないよういい試合をして下さい。
金子さんは4ラウンド目なのでもしかしたらまた間に合うかも・・・

よかった! 投稿者:ポーラママ  投稿日: 9月 9日(月)17時58分20秒

こんにちは。
金子さん、無事に本選入りされたそうですね。
明日の4ラウンド目だとか。
金子組のみなさんのお楽しみがまたまた増えましたね。
私も日本帰りたいです。

てらおさま
ハートマークの目の金子組のみなさんの写真も機会があったら残しておいて下さい。

なんと〜 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 9日(月)14時26分17秒

埼玉Fは1時半から男子予選、残り全試合入ったそうです!
見に行きたい〜!加藤くんは吉川くんと、金子さんは浩二くん。
この2つが気になりますね!特派員が今向かってます(笑)
間に合いますように〜!

金子組勢ぞろい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(日)23時56分06秒

金子組のみなさま、今日は堪能されたことでしょう。みんな眼がハートマークに
なっていて、メインイベントの女子決勝などには目もくれません。仕方なしに、
慣れない携帯で一人しこしこと結果をアップしました。女子ダブルス決勝はフル
セットで勝見/木根渕組が井上/久松組を破りました。
いやはや女子サーキットありフューチャーズ予選ありの濃い2日間でした。

かねこさ〜〜ん! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 8日(日)23時33分21秒

今日は朝から晩まで密度の濃い、幸せな1日でした。何しろイザワ以来の
金子さんでしたから♪1Rオノザワ アラタくんというジュニア相手に
61 61アラタくんも頑張ってました。2Rカネコ ヒジリ途中まで
名前が一緒の見た事の無い選手で、サーブがとっても早くて途中ひやひや
する場面もありましたが、63 60で快勝♪相変わらず金子組は悲鳴を
あげたり、溜息をついたり、金子さんのショーを堪能して幸せです。
明日は浩二くんと予選決勝!なんて勿体無いんだ〜〜(涙)と嘆きながら
帰宅しました。あ〜明日は誰か行かれるかなあ?金子組の皆さん今日も
ありがとうございました♪久々の集合で楽しかったね☆モモさんと水曜日
また金子さんに会えますように〜〜!

柏Futures 決勝 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 8日(日)23時21分24秒

柏Futures今日決勝でした。
ずーと一生懸命試合を観てはいましたがスコアをメモらず曖昧な記憶ですが
Bohaboy d Iwami 64 26 61???(スコアはこんな感じだったような・・・)
Bohaboy優勝、タスクッチ準優勝は間違いないです。
ダブルスはSuwandi/Handoyo d Lu/Matsui 63 62だったと思います。
INA組の優勝、Lu君と松井さんは準優勝でした。

ミルフィーユ軍団(Bohaboy,ミッチ−と吉田賢志Manager)は大喜びだった事でしょう。
亮さん、来年はもう一度リベンジですね。Bohaboyさんのスピーチが良かった。
ちゃんと亮さんへのねぎらいの言葉も入っていて。亮さんは韓国Fで優勝したけど、どんな
スピーチしたのかしら。亮さんは英語上手そうですね。今度亮さんに会場で会ったら聞いて
みようっと。

Suwandi/Handoyoのダブルスは昨日準決勝で第1シードのBlake, Jun Katoを破っただけの
ことは有って、冷静沈着でコンビネーションがよく二人ともサーブからの組み立てが上手く
優勝に値しました。ウエアーを合わせて来ておりペアリングが良かったですね。
松井さんとは試合後少しお話して、いきなり優勝というのではなく、準優勝ー優勝と順序
踏もうねって。(笑)

かねこさ〜ん 投稿者:モモ  投稿日: 9月 8日(日)22時56分17秒

3時に仕事を終えてまゆちゃんにTELしたら、金子さんの予選2Rになんとか間に合いそう!
おまわりさんに気をつけながら(スピード違反でつかまっている)急いで柏から埼玉へ。
ちょうどコートに入ったばかりの生かねこさんを観ることが出来ました。
あ〜幸せ!!

まゆちゃ〜ん 投稿者:ポーラママ  投稿日: 9月 8日(日)20時04分33秒

こんにちは。
金子さんちゃんと間に合われたようですね。よかった。
鼻血大丈夫でしたかぁ?
でもって、試合のほうはいかがでしたか?
教えて下さいませ。

てらおさま
いつもいつもお世話になっております。(お世話してるっていう自覚はないかもしれませんが)
相変わらずお忙しい週末をお過ごしのようですね。
トヨプリも近い事ですし、お元気で。

2週連続! 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 8日(日)17時16分58秒

わーい!志保ちゃんやったね!この調子で来週以降もがんばってぇ〜!

女子サーキット 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(日)15時52分50秒

シングルス決勝
久松志保 d. アドリアナ・ジリ 26 63 63

暑い埼玉より 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 8日(日)14時14分50秒

着いた直後に空港から直行で来た金子さんに会えました!髪が伸びて少年のようです〜☆本日一番勿体無いと泣いた佐藤さん加藤くんは加藤くん勝利!46 64 64でかなり接戦でした!今金子さんも始まり、溜め息の連発です。かっこ良すぎでヤバイです。予選決勝は浩二くん・・・涙 ひどすぎる

女子サーキット 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(日)12時57分48秒

準決勝
久松志保 d. 米村知子 63 61

決勝は二時からです。

女子サーキット 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(日)12時21分20秒

準決勝
アドリアナ・ジリ d. 尾崎真衣加 63 63

埼玉は 投稿者:たこ  投稿日: 9月 8日(日)07時46分39秒

今電話して確認したら、予定通り9時スタ−トとの事です。間に合わないや^^;

US OPEN男子決勝 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月 8日(日)06時31分28秒

アガシ勝ちました。ヒューイットが不調だったとはいえ 最後には彼の闘争心を半減させてしまった感じ すごかったです。決勝はアガシvsサンプラス 熱い試合になる事
間違いなし!明日は午前中の予定はキャンセルや!
今晩の女子の決勝は てらおさまがおっしゃる通り あまり興味がありませんが
その前に予定されているベッカーvsマッケンロー戦も放送してくれるみたいなので
これは楽しみです。

加藤・ボハボーイ組負けてしまったんですね。残念。埼玉に期待しましょう。
日本もいたるところで大会が有って 特派員の皆様も大変ですね。
と言いながら 速報楽しみにしていますので 今週も宜しくお願いします。

大ボケ・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 9月 8日(日)03時36分13秒

>>たこさん
ツアーNの札幌ってもう終わってたんだった・・・(^^ゞ
大ボケしちゃいました・・・スイマセン・・・

ところで・・・
男子シングルス決勝進出の1人は、サンプラスに決定してますね!
もう1人は、アガシかヒューイットか???

あぁぁぁぁ・・・こんなん言うてんと、はよ寝な。明日8時起きなのに・・・

試合がいっぱい! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 8日(日)02時26分48秒

US OPEN Jr.に出てるマルコスくん、第二シードに勝って決勝進出だ〜!!
リアルタイムスコアボードで応援してたんですが、76(6)、76(4)という
スコアで、ドキドキしっぱなしでした・・・。
あ〜、生で見たい〜!優勝してほしい〜!

今朝、女子のセミファイナル見ましたが、またまたウィリアムズ姉妹対決になっちゃいましたね。
男子は、どうなるかなぁ〜?

明日からは、埼玉でフューチャーズが始まるんですか〜!!!
なんだか最近関東で試合が目白押しですね。
明日は、埼玉にたくさん行かれるのかな?
見に行かれる方、レポート楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。m(_ _)m

>>てらおさん
真衣加ちゃん残ってるんですね!うれしいです!
次も頑張ってほしいよ〜♪

>>たこさん
速報ありがとうございました!
シングルスもダブルスも日本人が残ってて嬉しいですね♪
ん?あれ?そう言えば、たこさん、ツアーNで札幌に行くんじゃなかった???

明日は・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 8日(日)00時57分18秒

雨降らないでくれ〜(涙)明日は柏の決勝も面白そうですね!でも、
埼玉Fには金子さんが登場しますし、明日は埼玉へ向う予定です。
そして、加藤くんはいきなり佐藤さん・・・予選ドローいっぱい
あいてるのに何故〜(涙)柏のダブルス、加藤くん達から67 26
だったのかな?ファーストのタイブレも68と聞いて、会社で
涙ぐんじゃいました。松井くんとLuくんには明日優勝してもらおう!
どうか明日はなんとか雨がやんでくれますように・・・。

訂正 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(日)00時51分26秒

シングルス準々決勝
[誤]久松 志保 d. トレイシー・オコナー 7-5, 6-3
[正]久松 志保 d. イルケ・ガース 7-5, 6-3

たこさま、柏情報ありがとうございます。
今日は寝ます。つかれた〜

柏決勝情報 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 7日(土)23時53分50秒

柏明日の試合開始時間 1時
シングルス決勝   IWAMI v BOHABOY
続いてダブルス決勝 HANDOYO/SUWANDI v LU/MATSUI

志保ちゃん 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 7日(土)21時31分27秒

勝ち残ってますねー。うれしぃ〜。決勝も明日するんでしょうか?志保ちゃん、連続優勝がんばって!

(無題) 投稿者:バブ  投稿日: 9月 7日(土)21時21分13秒

>>柏応援のみなさまお疲れさま&速報ありがとうございました。
松井・Luペア勝ったんですね。
すごいすごい!!明日はいよいよ決勝です。
(加藤さんファンのみなさま今回はお許しくださいね)

USOPの方はモレズモさま負けてしまいましたが、いいプレーがたくさんあったのでちょっと満足。
やっぱりバックのダウンザラインのかっこよさはピカイチですね。

>>IDEKOさま
モレズモさまが来日しなくなった件、てらおさまなら充分あり得ます。(笑)
今日(もう昨日かな?)の試合中はプレーもさることながら、とても可愛く見えました。
日本でも結構人気があるんですよ。
今日のOAでまたファンが増えること間違いなしです。

途中ですみません 投稿者:たこ  投稿日: 9月 7日(土)20時08分38秒

スコアわかりませんが、松井くんペアが勝ちました。まゆさんには、メ−ルが行ってるから大丈夫ですね^^;

今日、また何人かの観戦仲間が集まったので、てらおさんの話をしました^^ 柏には来ないよね〜って(爆)本業果たされてよかったです♪

グリーンプラザ国際女子 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(土)17時26分16秒

シングルス準々決勝
久松 志保 d. トレイシー・オコナー 7-5, 6-3
米村 知子 d. 青山 香織 6-3, 3-6, 6-2
尾崎 真衣加 d. 伊東 千佐世 6-1, 4-3 ret
アドリアナ・ジリ d. 岡本 聖子 6-0, 6-3

シングルス準決勝は明日、現在ダブルス準々決勝の試合中。
ダブルスは準決勝までやります。
いったいいつ終わるのか分かりません。
埼玉F7のサインインに来た選手で、にぎやかです。
福田さん、浩二くん、小川敦央くん、古村さん..もう、いっぱい!

ありがとうございます♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 7日(土)16時43分52秒

ずっと速報見てましたよ♪たこさん今日もありがとう!そして今本日の
お目当て(個人的意見・・・笑)加藤ボハボーイと松井くんLuくんですね!
いい試合になりますように!待機長くて、大変ですね!

柏3 投稿者:たこ  投稿日: 9月 7日(土)16時11分49秒

HANDOYO,SUWANDI 76.46.64 BLAKE,KATO

柏2 投稿者:たこ  投稿日: 9月 7日(土)15時42分16秒

岩見67.64.76増田

埼玉国際女子 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 7日(土)13時23分24秒

霧雨が止みそうで止みません。
狭いラウンジは女子選手でいっぱい、むんむんです。
さすがに中には入っていけません。
おっ、始まるかな。

投稿者:たこ  投稿日: 9月 7日(土)12時21分41秒

スコアわかりませんが、ボハボ−イが勝ちました。ボハボ−イが試合してたからか、加藤くんは有本さんと練習してます。今日はインドア1面で試合してます。

!! 投稿者:美咲  投稿日: 9月 7日(土)04時13分25秒

健ちゃん、がんばれ!

朝寝ー昼寝 投稿者:モモ  投稿日: 9月 6日(金)17時28分06秒

あ〜・・雨じゃ〜ん!子供たちを送り出してからゴロゴロしていたのですがそのまま眠ってしまったようです。
TTCに着いた時には二試合が終わっていました・・・もったいない!
先ほどの書き込みにセミファイナルと入れてしまいましたが、クォタ−ファイナルでした。

明日のオーダーオブプレーです。
<Show Court 2> 11:00am 
Singlus Semi-Final
Doug BOHABOY(USA) vs Jun KATO(SUI)
Kentaro MASUDA(JPN) vs Tasuku IWAMI(JPA)

Doubles Semi-Fainal 2:00pm
Doug BOHABOY(USA)/Toshiharu KATO(JPA) vs Yen-Hsun LU(TPE)/Toshihide MATSUI(JPA)
<Show Court 1>
Thomas BLAKE(USA)/Jun KATO(SUI) vs Peter HANDOYO(INA)/Suwandi SUWANDI(INA)

雨の場合はインドアになるようです。
インドアはクラブハウス内からと2階からの観戦ができます。
今日からは受付で抽選会が行われています。
賞品は良く見なかったのですが、東金エスト−レホテルの宿泊券があったような・・・?

夏関中止 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 6日(金)16時06分58秒

せっかく観に行こうと思ってたのに三時頃中止になったみたいです。残念です。

改めて、モモさま 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 6日(金)15時50分47秒

モモさま・・・とタイトルに入れたつもりでしたのに。
スコア同様またミスりました。
今日はもう書き込まないほうがいい日のようです。

モモ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 6日(金)15時47分14秒

モモさま 行ってらっしゃたのですか? インドアは見る席とか場所はありますか?
すごーい。日系人が3人も残ってる。
私の大会本部に電話で聞いたスコア、ちょっと違ってました。スイマセン。

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月 6日(金)15時37分28秒

今日は雨の為インドアでシングルスのセミファイナルでした。  結果 MASUDA d.YOON 63 64 IWAMI d.SUK 60 40ret BOHABOY d.BLAKE 63 64 KATO d.ADAKTUSSON 46 64 63

柏途中経過 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 6日(金)15時14分48秒

関東大学リーグファンの皆様、女子の部の方が取材!?がメチャクチャ手薄で
申し訳有りませんでした。 てらおさんHPのミニリンクの早稲田のHPで
詳しい事はご確認願います。(もうとっくの昔にチェックされてますよね。スイマセン)
柏は今日はインドアでシングルスだけをやるそうです。
加藤さん 人気有りますネェ。可愛いお顔ですものね。プレーは男っぽくダイナミックだし

関西弁がそこを和らげて呉れてますし・・・
アメリカのウィスコンシンでのFuturesで松井さんと日本人二人参加だったでしょうか、
きっと相部屋したんでしょう。柏でも肩組んだりして仲がよく、同じ釜の飯と言いますが、
海外遠征組み(国内も)相部屋がキーワードかも知れませんね。人脈広げていくとか、
辛い遠征乗り越えていくとか、見知らぬ地での長い距離の移動とか。
明日はネットを挟んで良い戦いを繰り広げてくれる事でしょう!

女子の情報不足を反省して(笑)柏の現在までの結果を聞きました。
Bohaboy d Blake 63 64
Jun Kato d Adaktusson 63 64
後の二つはまだ試合中との事でした。

晴れているのは・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月 6日(金)13時01分23秒

晴れているのは ニューカレだけですね。この絶好のテニス日和 柏や埼玉に
持っていけるものなら 持って行ってあげたい。
USオープンも大詰め 決勝カードの希望を言わせていただければ女子は 
リンジーvsアメリー、男子は もう来年見られるかどうか分からないんだから
アガシvsサンプラス対決をお願いしたい。レイトンファンの皆様 今年は勘弁して〜!

>>Mihoさま
早稲田の女子は主力が去年と変わらないだけに間違いなくいけると
思っていたのですが・・・。しかも亜大はともかく 当確が筑波ではなく
専大でに出たとは!女子の場合 男子よりも体調の管理が難しいかもしれませんね。

>>てらおさま
この時期 学生のトップ選手 特に4年生は もう学生ランキングは頭の中に
ないでしょう。前にも書きましたが 春関はインカレ予選という事で
モチベーションが上がりますが 夏関はデフォるトップ選手が出るのも
分かる気がします。

>>バブ様
加藤君は外国語をしゃべっても関西弁入っちゃいます(笑)
さて モーレスモがどうして日本に来なくなったか知ってますか?確か東レだったと
思いますが 彼女がサービスのつもりで てらおさまの目前でTシャツを着替えたのに 
てらおさまが引いてしまってシャッターを押さなかったのに ひどく腹を立てて
いるのです。(笑)
アメリーは男性のコーチをつけてから ゲームがよりアグレッシブになりました。
ただ そのコーチは 現役時代1セット目からガンガン攻めまくり 途中で息切れするので有名な選手だったそうで アメリーにその傾向が出ないかみんな心配しています。

>> 

関西も・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 9月 6日(金)11時47分38秒

今日はお天気悪いです。
朝は、ボトボト降ってました・・・。

>>IDEKOさん
私も早稲田女子が厳しい状況なのがショックです。
男子の結果に気を取られていたら、女子が危なくなっちゃってました。え〜ん・・・(ToT)
今年も男女で頑張って欲しいと思ってたんだけど・・・

>>てらおさん
五藤くん、そうみたいですね。
関西の夏関、一体どうなってるんだろう?

おはようございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(金)09時51分16秒

今日は久しぶりに朝から雨がじゃんじゃん降っています。
1日中降り続くという天気予報です。
柏はインドアがありますが使えるのでしょうか。
週末もあまり天気は良さそうでありません。
くそ〜

関東大学リーグは男子は早稲田と法政、女子は亜細亜と専修でほぼ決まりでしょう。
USオープンは私もウィリーズ対決はもう食傷気味です。
もっと別のもん、食わせろ〜、って感じです。

>>古村さま
古村さまの選んだ写真と私が気に入ってる写真とまるっきり違うところが面白いです。

>>IDEKOさま、ゆんさま、Mihoさま
五藤くんはなぜか岐阜ヨネックスオープンに出場しています。

柏は雨? 投稿者:バブ  投稿日: 9月 6日(金)09時10分02秒

今日は柏特派員はいらしゃるのかな?
横浜方面は雨ですが柏は?
雨の場合インドアコートで試合するんでしょうか?

USOPナイトセッションが始まりましたね。
これからロディックの応援だです。
バブ的にはロディック対ヒューイットの決勝希望です。

>>IDEKOさま
私も松井・LU対加藤・ボハボーイ注目しています。
加藤さんの試合はガッツがあって本当に感動させてくれます。
それに、時代劇が似合いそうな正統派二枚目なのに話すとめちゃ関西弁!!
昨日はスコアー??になっちゃったのか審判に「なんぼでした?」と聞いて笑わせてくれました。
松井さんも加藤さんもいい試合してくれるといいですね。
>若衆振りがますます上がったモレズモ
まさにおっしゃる通りバブはそこに惚れてます。
一昨年まではトヨプリで勇姿を見せてくれていたのに・・・・
今年も来ないんです。

今日の注目は・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月 6日(金)04時48分00秒

>>バブさま azaminezeさま 
柏情報有難うございます。加藤君 負けちゃいましたが 皆さんにガッツある
プレイと言ってもらえたと言うことは 本人も納得の試合でしょう。
今日の私の注目は やはり松井・ルーvsボハボーイ・加藤のダブルス。
あざみ野方面の方とは応援サイドを分かっちゃいますね。(笑)
熱い戦いになりそう。
若衆振りがますます上がったモーレスモの応援は 任せてください。
(と言っても現地には飛べませんが・・・)

>>ナブラさま
昭和の森情報有難うございました。男子は早稲田強し!
ショックなのは女子の早稲田の敗退 まだ可能性は残っているけど
王座に行くのはかなりきつくなって来ました。
最終戦 何とか頑張って岐阜に行って欲しい!!

元気でしたか! 投稿者:たこ  投稿日: 9月 6日(金)00時59分06秒

azaminezeさん、茶圓さん情報ありがとうごさいますっ!!今日も練習してましたか。埼玉に向けて良い調整ができるといいなと思います。茶圓さんの活躍が楽しみです!

(無題) 投稿者:バブ  投稿日: 9月 6日(金)00時37分35秒

柏から戻ったらUSOPテレビ観戦。
モレズモさま益々かっこよくなってカプリアティーを撃破!!
あの男性的なプレーがバブにはたまらないんだな。
この調子でヴィーナスも破って決勝進出してくれたらいいな〜なんて思っちゃいます。
またまた決勝姉妹対決は見たくないですもの。

早稲田寄りの情報ですが 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 6日(金)00時09分27秒

チョット追記です。
法政の畠中君は左手をグルグルテーピングだったのですが、特に問題は無いようでしたが
バックハンドが両手打ちなので、多少支障は有ったのかも。
畠中君と雅俊君、両方ともジャッジがとても綺麗。アウトって言ってもいいかなっていう
ボールも外の線にかすかに触れているのでしょう、ラリーは続きます。両者とも素晴らしい!
早稲田の選手が自分の試合が終わった後、坂井利郎さんの所へ挨拶に来るのですが、
ベンチで座っている坂井さんは選手と話す時、スクッと立って選手と同じ目の高さで
静かな口調で顔を近づけるようにして話してられました。あの傍若無人(これ自信満々の
若者らしくて私的には誉め言葉)の宮尾君でもものすごーく神妙なお顔と態度で、宮尾君でも
緊張する時あるんだ!っていう様子でした。
あとジャーミー比嘉さんはそういえばかなり前からリーミンさんのコーチとお聞きした事が
有るのですが、日大のコーチですって言うのはご本人の言葉ですので間違い有りません。
中国遠征や神奈川オープン(なんと田口君と対戦だった。SSCで観てました。)で試合に出てられますから勿論現役を続けていらっしゃると思いますよ。
あと早稲田は女子も同時試合でしたが、法政は女子が昭和の森ではないので女子の応援が多かったです。やっぱり女の子の声は透りますね。法政の応援が声の大きさで勝ってましたね。

暑かった! 投稿者:azamineze  投稿日: 9月 5日(木)23時50分00秒

松井さんの試合が終わったら、すぐ帰りましたのであすの
オーダーわかりません。ごめんなさい。
今日は加藤さんのガッツあるプレーに感動。当たり前だけど試合中の
独り言も関西弁でした。
小野田さん元気に華麗なプレーでしたが、暑さがこたえたかも。
健太郎さんの正確さ+スペイン修行で鍛えたパワーのあるストロークで
振り切られました。
いろいろ観戦にいっておりますが、柏は開放感があっていいですね
たこさま 茶えんさん 今日も元気に練習されてましたよ。
来週に埼玉があるので、柏でいろいろな選手が毎日練習するそうです。

あ、佐藤さんは・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 5日(木)22時16分36秒

速報読み間違ってました(涙)佐藤さん負けちゃってたんですね・・・
久々に見たタスクちゃんはしまって男っぽく、カッコ良くなってました。
今年も頑張って欲しいです!松井くんはやっぱり見る度ガッチリ逞しく
なってますよね。ドンドン頭がちっちゃくなる〜中瀬くんは見る度に
若返っているような・・・(笑)コートもコートサイドも見所たくさんの
柏です♪

柏・リーグ速報ありがとうでした☆ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 5日(木)22時05分26秒

今日も柏に関東リーグに皆さん速報ありがとうございました♪
熱い加藤くん見たかったです。いっぱい声出して頑張ったかな?
いよいよ松井くんLuくんペアと加藤くんボハボーイ対決ですね〜。
ダブルスは明後日みたいですね!まゆは行けないけど、きっと
見ごたえあるいい試合になるでしょうね☆

坂本さんの怪我がとっても心配です(涙)埼玉は厳しいかなあ。
坂本さんの打撲でミッチーも元気無くしちゃったのかなあ・・・
佐藤さんとタスクちゃんにシングルスは頑張ってもらおう!!
日曜日は金子さんがいよいよ登場なので、張り切って埼玉Fに
行く予定です!楽しみすぎる〜♪

速報は大変だ!! 投稿者:バブ  投稿日: 9月 5日(木)20時42分50秒

今日も日差しが強く暑い一日でした。
まず、第一試合の坂本さんは怪我の為棄権でした。
坂本さんは重い捻挫ではなく、重い打撲でした。(またまた訂正)
埼玉までに回復してくれていればいいんですが。

加藤さんシングルスは熱いプレーを見せてくれたので、応援にも力が入ったのですがこちらも残念。

ミッチー王子さまは華麗なプレーでしたが、増田さんのミスのない納豆プレー(粘りのある)に一歩及ばず。

今日のお目当て松井さんのダブルスは危なげなく快勝!!かな?!

>>ナブラさま
関東大学リーグご苦労様でした。
今日はナブラさんの分までしっかり応援してきましたよ。

写真 投稿者:古村賢紀  投稿日: 9月 5日(木)20時08分32秒

>>てらおさんへ
今週のフューチャーズは残念ながら予選で負けてしまいましたが、
次の埼玉では、もっとがんばってポイントゲットしたいと思います。

ずいぶん遅くなりましたが、前にご了承を頂いた通り、昭和の森OPの
時に撮って頂いた写真、やっとホームページにアップしました。

http://komura.cool.ne.jp

おお! 投稿者:たこ  投稿日: 9月 5日(木)18時32分26秒

日大勝利ですね♪やった!一つ取りましたねっ!!ナブラさんお一人で男女共の結果ありがとうございますm(__)m感謝感謝。
大学はそういう応援などがあって良いですよね。なかなかヒュ−チャ−ズとかでは見れない。当り前か^^;
日曜、埼玉とリ−グで悩みますね...

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)18時09分42秒

雅俊君、絶好調。リーミンのところはトイレ休憩だった。67 64 32かな。雅俊46 61 62 畠中君巻き返しに入ったが残念。法政 早稲田27 中央 亜細亜27 筑波 日本27 落合、リーミン、軸丸、倉本、福入のシングル勝ち。   女子早稲田 専修25 筑波 東海61 青山 亜細亜34でした。最後の挨拶後、円陣組んで相手校にエールを送る所にジーン。皆上手い。大人プレ―ヤーも、もっとこの無心の時代を思い起こして頑張ってくだちゃーい。

情報満載 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(木)18時01分32秒

いや〜、一日中情報が飛び交っていますね。
みなさん、自分に必要な情報だけ読んでくださいませ。
どこにレスしていいのか分からないくらいですが、適当に..

>>ナブラさま
昭島担当、ありがとうございます。
学生の応援は大学ごとに工夫を凝らして楽しいですね。
私もああいうのやりたかったなあ..

>>バブさま、azaminezeさま
柏担当、ありがとうございます。
松井さん、勝ってよかったですね。
佐藤さん、福田さんファンは残念でした。

>>ゆんさま
埼玉担当、ありがとうございます。
JTAのサイトですが、昨日の朝は本戦シングルスドローが間違えて予選ドロー
になっていました。いつまでたっても直らないので、たまらずメールを出して訂
正をお願いしました。すぐに訂正してくれて喜んでいたのですが、昨日の結果は
アップされませんでした。なんかバランスが悪いです。acemantennisにはアップ
されています。

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)17時14分41秒

スコア誤字 雅俊 畠中 46 61 ファイナルへ ふたりとも、掛け声が、オリャー、法政歌まで出て、見たい、見たい、キープするとこ見たい尅蜊唱

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)17時05分26秒

もうどこのコートも怒涛。雅俊 畠中46 50 64 畠中君、左手のガチガチの包帯痛々しい、でもガッツポーズ出来るから大丈夫。リーミン終わった。結果は後で。

日大 投稿者:たこ  投稿日: 9月 5日(木)17時00分56秒

一つは勝って欲しいな...初戦は落合くん、リ−ミンでダブルスは組んでなかったけど、その後は組んでますね。作戦かな?
ジャイミ−さん、コ−チでしたか。ベンチに座っているな〜ってモモさんと話していたんです。選手生活は引退ですかね。

ナブラさん 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)16時55分15秒

ありがとうございます!
早稲田の勝ちが決まって、ホッとしました。
ひゃぁ〜!大和くんにお声をかけられたんですかぁ〜!?
私は直接話をしたことはないです・・・(というか、話し掛けられない・・・)
でも、実は去年のインカレ後、早稲田のHPでファン宣言しちゃってるんですけどね。(^^ゞ
とにかく残りのリーグも10月の王座も頑張ってほしいです。

投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)16時46分12秒

AZAMINEZEさんとばぶちゃんが又勝たしてくれたね。THANK YOUです。タスクさんは見事ですね!

投稿者:バブ  投稿日: 9月 5日(木)16時45分12秒

JUN KATO d.HEDMAN 4-6 6-4 6-3

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)16時39分53秒

たこちゃん、リーミンさんは落合君とのダブル勝ち。シングルは今ファーストセットを飯田君に取られてる。宮崎 畠中46 雅俊君頑張れ!   坂井さんもおられた。ジャーミーひがさんは日大のコーチだそうです。

投稿者:azamineze  投稿日: 9月 5日(木)16時38分24秒

LU・松井 d.佐藤・福田 7―5 6-2

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)16時22分20秒

MIHOさん、大和くんに、人気者ですよ、頑張ってね、と声をかけたら、照れてるのか、私が変なオバサン状態で、妹さんも頑張っとか、ネットの観戦サイトとか説明すればするほど深みにはまる状態でしたが、試合会場で何度も応援しているので大丈夫でしょう! 雅俊君のコートへ移動します。もうラストゲーム(早稲田法政)ということで空きの隣コートに選手一同入って当にリーグ戦ぽくなって来ました。

見ない間に 投稿者:たこ  投稿日: 9月 5日(木)16時12分40秒

たくさん試合の結果がアップされてますね(^^)
ナブラさん、リ−グ行ってますか!田口くん元気ですって?よかった〜。パソコン壊れて田口くんのHPが見れないからわからなくて。ちなみに日大リ−ミンはダブルスとシングルスかな?
柏、何よりも日本人選手勝ち残って欲しいですね!昨年の土曜は岩見くんがシングルスで残っているのみ、ダブルスはたくさんいましたが...今年は両方でみなさんの活躍を期待します。茶圓さんはきっと次の埼玉へ向けて気持ちを切り替えて頑張ってくれると思います。埼玉は本戦から、1つでも多く勝って欲しいです。

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)16時07分27秒

宮尾くん64 52 かなりの余裕を見せてます。チェンジコートのベンチで冗談言ったり。学生の中ではかなりの貫禄。隣で私の一押しの宮崎雅俊君対畠中君が始まりました。宮尾君勝ち。これで早稲田の5勝かしら。宮尾君がそうです、とのこと。落合君、リーミンくんはまだまだ。

m(_ _)m m(_ _)m 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)15時58分30秒

ナブラさん
私の分も早稲田の応援お願いします!m(_ _)m
宮尾くんも鎌野くんもがんばれ〜!

ゆんさん
夏関に行かれたらレポート宜しくお願いします!m(_ _)m

Mihoさん 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 5日(木)15時44分57秒

そうです、志保ちゃんファンでーす!ケーブルテレビにでてたんですかぁ。見れない…。
そうだ!明日夏関観に行きます。火曜日行ったのですが試合数が多すぎてレポート断念しました。明日はがんばってレポートします。しかしなんで李くん、五籐くんでてないんでしょうね。

投稿者:azamineze  投稿日: 9月 5日(木)15時21分31秒

増田d.小野田6-4 7-6(5) 加藤・BOHABOY d.MONTILLA・STRAKA 6-4 6-3

リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)15時10分48秒

法政シングル樋尾君勝つ。松永対鎌野75 44 松永君上手い。ネット、ボレーが映える。きっペい君ガンバレ、仲江川さんの分まで応援します。隣のコートは宮尾対小山12 きっぺいくん ファイナルに入ります。大学生どのこも上手い。学校に行きながらでどうしてこんなに巧いんだ!みんな活きがいい!動きが超俊敏。パワー全開。超爽やか。宮尾32

みなさん、ありがとうございます〜! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)15時05分18秒

ナブラさん
わぁ〜!ありがとうございます〜!今日はリーグはどなたも行ってないかと思ってました。大和くんたち、危なかったようですが、勝ってよかったです!シングルスもなるべくたくさん取ってリーグ1位になってほしい〜!

バブさん、azaminezeさん
お疲れ様です。加藤くん負けちゃったんですね。残念・・・。

ゆんさん
聖子ちゃん、真衣加ちゃん勝ってるんですね〜!うれしいです。
ゆんさんは志保ちゃんの応援でしたっけね?この前ケーブルテレビの「ケイコとマナブ」チャンネルでダブルス講座に出てましたよ〜!

関東大学リーグ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 5日(木)14時11分15秒

昭和の森に来ています。関東大学リーグ 法政 03 早稲田 中央05亜細亜 筑波13日本 早稲田ダブルを3勝、亜細亜はそれに加えてシングルも既に2勝、日大ダブル2つとシングル1つ勝つ。MIHOさん、大和くんは今日はダブルだけです。宮崎君とで松田、森君に75 64でしたが、先程来たので試合は観てません。会場はとっても活気が有ります。  宮尾くんから田口情報聞き出しました。私は最近会えてないので、げんきだという宮尾君の言葉超ハッピーです。たこちゃんも安心したでしょう。 女子は早稲田13専修 筑波30東海 青山32亜細亜です。

(無題) 投稿者:azamineze  投稿日: 9月 5日(木)13時32分21秒

岩見d.HANDOYO 6-4 6-1タスクさん 巧かった。

埼玉 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 5日(木)13時28分27秒

昨日ちらっと埼玉にいってきました。すぐ結果がアップされると思ったのでなんにもメモらずに帰ってきちゃいました。わかってる分だけ。残ってるのは、志保ちゃん・青山香織ちゃん・岡本聖子ちゃん・真衣加ちゃん・O'CONNOR。あー最後の方だけのぞいたのでほんとに中途半端にしかおぼえてないです。意味無かったかも…。

ごめんなさい。 投稿者:バブ  投稿日: 9月 5日(木)13時12分49秒

佐藤さんの相手間違っちゃいました。
やっぱり速報はバブにはむりみたいです。azaminezeさんにバトンタッチしました。
ユン君は坂本さんの対戦相手でしたね。
坂本さんは昨日の怪我が……骨折ではなかったのですが、重い捻挫だそうです。
まだだいぶ腫れていて痛々しいです。
埼玉は微妙なもよう。
寺地くん元気そうでした。

(無題) 投稿者:azamineze  投稿日: 9月 5日(木)12時55分37秒

佐藤d.ADAKTUSSON 6-46-7 4-6

ありがとうです☆ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 5日(木)12時50分59秒

バブさん速報ありがとうございます!加藤くんブレークできずだったんですね。
さすがブレーク!悔しいけど、頑張っていい試合できたのかな?ダブルスは
勝つぞ〜〜!ボハボーイも足が痛いみたいなのですが(涙)頑張れ〜〜!!
松井くんダブルスも本日いよいよ出動で楽しみですね☆

柏3日目速報 投稿者:バブ  投稿日: 9月 5日(木)12時02分18秒

加藤d.トーマス 4-6 4-6 加藤君走って!走って走ったけれど一歩及ばず。
佐藤d.ユン 6-3 6-7

訂正・・・(ToT) 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)11時20分04秒

てらおさんから、ご指摘のメールが・・・
てっきり涼ちゃん勝ったものかと勘違いしちゃいました・・・
残念です・・・ガックリ・・・

ホッ!(^-^) 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)11時04分44秒

てらおさん、カキコありがとうございます!
会社からはフィルターがかかってサイトが見られません・・・。(ToT)

ファーストセット取ったあとなかなか次の情報がなかったので、
どうなったのかと思ってましたが、よかった、よかった!v(^^)v

済んだ.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(木)10時45分34秒

7-L.SMOLENAKOVA/M.TORRES d. R.FUDA/N.VAIDISOVA 6-7(5), 7-5, 7-6(2)

涼ちゃんたら〜、なに楽しんでんのぉ。
第2セットは5−2から7ゲーム連取されて大まくられ、
第3セットは逆に2−5から大まくり、私も笑うしかなかった。
ともあれ十分楽しんだからよかったかな。
おつかれ〜

よっしゃ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(木)09時19分18秒

1セット目、涼ちゃんペア、タイブレ7−5で取ったぞ!
そうか、相手はシードなんだ。
JTAのサイト、柏F6も女子サーキットの結果も更新されません。
なに、やってんのかいな。

やった! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)03時26分30秒

なんだかんだ言って、まだ起きてます。(^^ゞ

男子ジュニアの中で応援しているマルコスくん、76、61で勝ちました〜!
って、喜んでるの、私だけかな?(^-^;

あっ、そうだ!明日は関東学生1部リーグ第4戦ですよね!?
早稲田vs法政が気になる〜!!
去年1位の早稲田にとってだんだん厳しい相手と当たるような
スケジュールになってますから、早稲田にとってはある意味厳しいです。
でも、絶対頑張ってほしいよ〜!
リーグ1位で王座に行ってほしいな〜!

関西の夏関はどうなってるのかなぁ〜?
明日の柏も気になります・・・。

あ〜、もう寝なきゃ!
いくら完全フレックスだからって、10時までには行かないと〜!

US OPEN。 投稿者:さかい  投稿日: 9月 5日(木)02時30分42秒

涼子ちゃん、惜しゅうございました。
皆さんおっしゃるように、ダブルス頑張りましょう。

残念・・・でも、次がんばれっ! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 5日(木)02時05分58秒

あ〜ん、涼ちゃん、負けちゃった・・・。(ToT)
結構競ってたように見えたんだけど・・・ガックリです・・・。
てらおさん、球ひろいさんのおっしゃる通り!ダブルスがんばれ〜っ!

ということで、もう寝よ!と思ったら・・・
あ〜っ!今、13番コートにマルコス・バグダティスくんが入ってる!
う〜ん・・・最後まで見たいけど、寝なきゃヤバイ!

柏は今日もいろいろあったようですね。
応援に行かれた方お疲れさまでした。
そして、レポートありがとうございました!

てらちん、大丈夫でしょうか?
マメが出来ちゃうなんて・・・。
あれって、ちょっとのことでも痛いですよね。
ラケットがちゃんと握れない・・・力が入らない・・・。
う〜ん・・・こんなことで負けちゃうなんて・・・残念・・・。

井藤くんと安くん・・・いくら2人が高校テニス界の注目株だからって
茶圓・増田ペアを破るとは!!スゴイっ!恐ろしい・・・。

胃が痛い。 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月 5日(木)01時53分56秒

う〜ん、涼子さん3回戦進出ならず残念。
でも、ダブルスがあるよ。がんばろ。

涼 ●−●−−○●−−−:4|−○●○−○−−−−:4
K −●−●○−−●○●:6|○−−−○−○●○●:6

涼ちゃん、残念! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(木)01時47分04秒

Kirsten Flipkens (BEL) d. Ryoko FUDA (JPN) 6-4, 6-4

第1セットはブレークしたらブレーク、キープしたらキープという展開。しかし
第10ゲームをブレークされて、先にセットを取られました。第2セットは第3
ゲームで先にブレーク、第8ゲームで追いつかれ、そこから一気に押し切られま
した。ポイントの動きを見ていると相手はしぶといという印象を受けました。
まあ、しゃあない。ダブルス、がんばろ〜

涼ちゃんのダブルス1回戦は現地時間4日のNB18:00のナイトセッション
です。日本時間では5日朝NB7:00ということになります。ちょっと開始が
遅れたら、ちょうど仕事中に入ります。応援よろしくお願いします。<おい、おい

ありがとうございました。 投稿者:azamineze  投稿日: 9月 5日(木)01時13分47秒

まず、りょうこちゃん、2セット目挽回してがんばれ〜〜

千葉は変な天候だったのですね。その中での応援ありがとうございました。
どうして今日いかなかったのかと少し悔やんではおりますが・・・・
明日はどうしようかなと悩みましたが加藤さんとトーマスの試合が
第一試合に組まれているようなので、観戦に行ってきます。
寺地さんには来週期待します。
モモさま、まゆさま、たこさまありがとうございました。

帰宅しました! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 4日(水)23時32分46秒

今日も選手の皆さん、応援の皆さん暑い中お疲れ様でした!雨が降ったり、
涼しくなるかと思いきや余計暑くなったりで、今日も大変な1日でした。
坂本小野田ペア対佐藤福田のダブルスは、1セット目あっという間に60で
ミッチーの美しいバックハンドと、坂本さんのボレーで早い展開でしたが、
セカンドから佐藤さん福田くんのプレーも噛み合ってきて、佐藤さんは今まで
見た事も無いくらい!?ニコニコ福田くんを励まし、福田くんは絶対無理〜
っと思うようなボールも諦めず追いかけて、佐藤さんのスペシャルな笑顔を
ゲットしていました。06 64 75で佐藤福田ペアの勝利!どっちにも勝って
欲しい試合でした・・・坂本さんは転んでしまい、手がかなり心配です(涙)

茶円増田ペアは、若さ爆発高校生ペアで、序盤からバシバシ思いきったショット
連発の安くん伊藤くんに、序盤押され気味。茶円さんの技もいっぱい光り、
セカンドは取ったものの、ファイナルは再び若さ爆発だったのですね。2人とも
今後楽しみです。茶円さん達の胸を借りるつもりで思いきってプレーできたのかな。

明日も熱い試合がいっぱいです。応援に行かれる方暑さに気をつけて、応援宜しく
お願いします!加藤くんはジェームス・ブレイクのお兄さんと対決です。ミッチー
タスクちゃんにはシングルス絶対残ってもらいたいです!明日は会社から応援です!

柏から埼玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 4日(水)23時30分39秒

モモさま、詳しいレポートありがとうございます。
今日のカードはどちらが勝ってもだれかが喜んで、だれかが落ち込むという複雑
な結果になってしまいました。こういう時は静かにしとこ。

どうやら金子さんは埼玉F7の予選WCを獲得した模様。
次の日曜日は女子サーキットの決勝とF7の予選が見られるという、おいしい日
になります。

もうすぐ涼ちゃんの2回戦が始まります。わく、わく..

キャー! 投稿者:モモ  投稿日: 9月 4日(水)23時21分40秒

寺地くん贔屓の私のスコア−が・・・
KATO d. TERACHI 46 64 60
KATOくんごめんなさーい!

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月 4日(水)23時18分31秒

今日、柏でどれだけの人が肩を落としたことでしょう・・・

Jun KATO d. Takahiro TERACHI 64 46 06
1stセットはスコア−こそ競った試合のようですが、寺地くんの方が全然上でした。
サービスも調子が良く、カウンターショットやパッシング、ボレーも気持ちのいいほど決まってモモ・まゆは失神寸前でした。
ところが2ndセットに入ると先にブレイクをされたのが寺地くん。ブレイクされてはブレイクし返して4−4で迎えた9ゲーム目のサービスを落とすともう後は・・・
手にまめが出来てしまったようでテーピングをしたり、雨で中断になったりもう寺地くんの闘う気力は失われてしまったようです。

ダブルス 福田/佐藤 d. 小野田/坂本 06 64 75 
1stセット福田くんと佐藤さんのコンビネーションが合わないところに加えて小野田くんのサービスが良く、坂本さんのボレーもおもしろいように決まっていました。
2ndセット福田くんの動きがわかってきた佐藤さんのポーチボレーが次第に決まりだし、それにつられるように福田くんの動きも良くなってきて、そうなるとどうしてか小野田くんのサービスが入らなくなり、坂本さんのボレーも甘くなってしまったり。
小野田くんのサービスを落として始まったファイナルセット、5−5でむかえた11ゲーム目に坂本さんが転んでしまうというアクシデント発生!
それが原因かどうかはわかりませんが12ゲーム目のリターンはコートにボールを入れることが出来ずに終わってしまいました。手、大丈夫かな・・・心配です。

たこさんがスコア−を書くことのできなかった茶圓さんのダブルス。
Jae-Sung AN(KOR)/Yuichi ITO d. Tetsuys CHAEN/Kentaro MASUDA 62 26 たぶん63
安くんと伊藤くんすごかった!!若さ爆発といった感じでした。
1stセットは茶圓さんのサービスをいきなり安くんのリターンエース!と言うところから始まりました。その後も打ち込む打ち込む!!!
2ndセットベテランの意地を見せた茶圓・増田ペアでしたが、ファイナル安・伊藤ペアの気合にやられてしまったようです。
恐るべし高校生!!

たこさん
茶圓さんいいプレーが沢山あったのに残念です。モモ・まゆはどうせ高校生なんてひとひねりにされてしまうのだろうと思い、あえて高校生の応援をしてしまいました。申し訳ない・・・

時間に追われていたので明日のオーダーオブプレーを入手していません。
明日行かれる方ごめんなさい。

選手も特派員もガンバ 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 4日(水)20時38分51秒

昨日、今日と辛かった特派員が沢山でてしまいました・・・
会場へ行ける人、行けない人とが「今日は私、次は貴女(貴方)お願いします。」という感じで
情報を協力、共有し合っている方達なので、観戦仲間として同じように心痛みます。
自分の直接のオキニの選手でなくても、てらおさんHPに出入りしているあの方のオキニの選手
だから勝って欲しいなぁ、と思いますものね。
勝ち負けのある競技スポーツのファンになってしまったのですから、勝つ人有れば負ける人
有りで仕方ないとはいえ、ホント辛いですね。
でも救いは試合は次から次へと有るという事。今週苦杯を飲んだ選手は次の試合では是非
満面の笑みで勝利の盃をかたむけれるように余す所無く実力を発揮していただきたい!

暑すぎて死にかけ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 4日(水)15時21分07秒

加藤くんボハボーイd.浩二くん伊藤くん6176 浩二くんもペアの伊藤くんもリターンいいし、ボレー反応もメチャメチャ良くて上手だった〜!海外の試合で伊藤くんはよく名前見てて初めて見たのですが、目の覚めるような凄いショットがいっぱいありましたよ♪加藤くんが静かなボハを気合で引っ張っているような試合でした!雨が止んだらまた恐ろしく暑い柏です。

え〜っ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月 4日(水)14時35分30秒

寺地君 大丈夫でしょうか?両手テーピングとは痛々しすぎる。
一回戦からkato君というのもきついドローでしたよね。まるで全米のサフィンのよう。
早く直して 来週は頑張って欲しい。

今日も涼子ちゃんの試合は1Rなので みなさんリアルタイムで応援できそうですね。
時差がある私は辛いですが・・・。頑張れ〜!

US OPEN junior 2nd Rnd 投稿者:jdi  投稿日: 9月 4日(水)14時21分44秒

Court 14 - 11:00 AM Start

Ryoko Fuda (JPN) vs. Kirsten Flipkens (BEL)
>相手は第5シードを破ったITFジュニアランキング94位

また午前0時〜ですよ

がーん 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 4日(水)12時53分13秒

寺地くん64 46 06ショック大です。加藤ボハvs浩二伊藤は61 01また雨だ〜少し気温は下がったけど湿度が高いです。

てらちん、危うし! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 4日(水)12時46分22秒

モモさま、まゆさま、レポートありがとうございます。
気が気でないでしょう。
関東地方はどこも雨が降っていません。にわか雨でしょう。
すぐ再開されると思います。
てらちん、挽回!

>>yasuさま
今はどちらでしょう。
私もアジア大会は今一ピンと来ません。

>>球ひろいさま
私もタグ入りの投稿はよく失敗していました。
今はHTMLファイルにしてテキストエディタで編集し、ブラウザで確認してから
書き込むようにしています。

手が〜 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 4日(水)12時30分55秒

寺地くんマメができたみたいで、今両手テーピングして試合再開です。そしてあって言う間にファイナル今05でかなり・・・痛そう・・・嫌すぎる〜涙 雨降ってきました。待機です。え〜んえ〜ん

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月 4日(水)12時08分25秒

寺地 vs KATO 64 46 今からファイナルに入ります。今日も柏は湿度が高く選手は氷で冷やしたり着替えたりで辛そうです。

アジア大会 投稿者:yasu  投稿日: 9月 4日(水)10時49分21秒

ATPやWTAのポイントの掛かった大会ではないので
あまり興味を持てませんが、アジア大会のことが気になりました。

ホッケーの会場では屋根が吹っ飛んだりしているみたいですが、
テニスの会場はどうなっているのでしょうか。

投稿失敗 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月 4日(水)02時24分31秒

もう、慣れんことするから…てらおさん、ごめんなさい。

Mathieu Montcourt (FRA)(15) def. Go Soeda (JPN), 6-1, 7-5

ハイ、盛り上がってます〜 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月 4日(水)02時21分38秒

涼子さん、初戦突破おめでとう!

まったくあぶなげのない勝ち上がり!予選から続いてストレートセットでぃ。
ネットカムがなかったのがくやしい。
次の相手は第5シードを破ったベルギー勢。戦績見ると、なんかダブルスが
目立ってるみたいですけど。

Peng Shuai (CHN)(10) def. Tory Zawacki (USA), 6-4, 6-2
Katarina Zoricic (CAN) vs. Lina Stanciute (LTU), 2-4 (途中)
Ryoko Fuda (JPN) def. Nicole Leimbach (USA), 6-1, 6-1
Kirsten Flipkens (BEL) def. Cory Ann Avants (USA)(5), 6-1, 6-4

添田選手、第2セットもう少しだったのにね。残念。

<a href="http://www.juniortennis.com/Players/Countries/France/MontcourtMathieu/images/Rowland/Roe-RG-02.jpg>Mathieu Montcourt (FRA)(15) def. Go Soeda (JPN), 6-1, 7-5

まだ盛り上がってる〜 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 4日(水)02時01分10秒

涼子ちゃんおめでと〜う!まだこちらは盛り上がってましたね!たこさん速報ありがと〜☆IDEKOさ〜ん!加藤くんは25から捲ったんですよ!坂本さんの試合と同時で泣きそうでしたが、目が離せず加藤中瀬を見てました。暑くてかなり体力的にもきつかったみたいです。坂本さんも途中意識が飛んだそうです。涙 去年も柏で最後全身に痙攣が来て、見ていたモモまゆは泣いたのですが、今年も皆大変そうです。なんでこんなに暑いんだ〜!明日はかとじゅん寺地!木曜にまた駆け付ける特派員の為にも勝ってくれるでしょう!今宵はスパと晩酌で疲れを取りました!あ!早く寝なきゃ〜

涼ちゃん、やったね! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 4日(水)01時24分44秒

Ryoko FUDA (JPN) d. Nicole LEIMBACH (USA) 6-1, 6-1

おお、最初のマッポできっちり仕留めたね。よし、よし。
2回戦はシードだと思うけど、食ってしまおう!!
早く寝られて良かった、良かった。

涼ちゃん、おめでと♪ 投稿者:Miho  投稿日: 9月 4日(水)01時21分45秒

スゴイ、スゴイ!次もがんばってほしいな。

今、他のコート見たら、添田君もセカンド頑張ってるじゃないですか!!がんばれっ!

涼ちゃん、応援中A 投稿者:Miho  投稿日: 9月 4日(水)01時12分47秒

涼ちゃん、早い、早い!
夕べ4時間睡眠だったので今日の応援は辛いなぁ・・・と心配でしたが
この分だと最後まで応援できそうです。
もうちょっとだ!がんばれっ!

涼ちゃん、応援中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 4日(水)01時03分57秒

Mihoさまも応援中ですか?
1回戦は軽く突破してもらいましょう。
松島さま、お帰りなさいませ。
おみやげ話、いっぱい期待してます。

帰国しました 投稿者:松島徹  投稿日: 9月 4日(水)00時58分51秒

てらおさん、皆さん御無沙汰しております。
今、ヨーロッパから帰国しました。NYには行きたかったんだけどなあ〜。
そうそう!、てらおさん御指摘のVAIDISOVAもですが、今年は僕のHPに登場しているジュニアが出てきましたねえ。
シニアにボビナ、ボラトリ、サフィーナ、予選2回戦で破れたワン、ガスクエ....そうそう涼子ちゃんは13歳のパートナー(ランキングはどっちが上?)、ま、ジュニアに出るのはこれくらいで驚いてはいけません。
さてさて、ヨーロッパテニスの話、シビアーな「ドイツテニスの衰退」のお話など、今後色々アップしますので遊びにきて下さいね。
真野ちゃ〜んのUSジュニアの写真もアップしますよ。

http://www.kids-tennis.com

お疲れさまでした! 投稿者:Miho  投稿日: 9月 4日(水)00時50分20秒

柏は、連日熱そうですね!
特派員のみなさま、お疲れさまでした。
たこさん、速報ありがとう!
加藤くん、中瀬くんに勝ったんですね〜!
去年の全日本での対戦を思い出しました。

関西では夏関が始まってますが、ドロー見たら
李くんも五藤くんも出てない!?
(李くん、ダブルスは出てるけど・・・)
なんでかな???どうしたんだろ???

ところで・・・
涼ちゃん、ファースト軽く取っちゃいましたね!
このまま行っちゃえ〜!!

暑い一日でした。 投稿者:バブ  投稿日: 9月 4日(水)00時42分56秒

>>ナブラさま・モモさま・まゆさま・たこさま・azaminezeさま
今日はお疲れさまでした。そして速報ご苦労様でした。

久しぶりの試合応援でしたが・・・・今日は暑さに負けそう・・・っていうか、
松井さん負けちゃいました。
岩見選手は常に落ち着いていて巧かったな〜。
それに、今日はあっちもこっちも知った顔、足元は芝生だし、なんだかピクニック気分で楽しくなっちゃいました。
次は木曜日を予定しています。
特派員できるか???ですが頑張ります。

>>てらおさま
今日は祝杯にはなりませんでしたが、もちろん生ビール頂きましたよ。
注いでくれたお姉さまがご自分で感心するほどきめ細かな泡が・・・・美味しかったです。

お疲れ様でした 投稿者:たこ  投稿日: 9月 3日(火)22時03分31秒

今日は皆様、かなり応援に集中されてまして。勝ったり負けたりで、いろんな気持ちがありました。また、明日も熱い戦いが期待できそうです!

☆IDEKOさん☆
ナブラさんがアップしてくれましたが、寺地くんは1番にスタ−トです。
☆ナブラさん☆
茶圓さんの練習は30分でした。朝に3時間半練習したそうで、軽く練習したみたいです。気持ちを切り替えたのか、お話する時に笑顔笑顔で安心しました。まだダブルスがあります。心から応援します。

柏F 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 3日(火)20時57分22秒

>>たこちゃん
特派員勢揃いしていたのに、今日はほとんどたこちゃん一人の独占スクープ速報ばかりで
どうも有り難うね。 皆さん、暑いのではなく、応援から目と手が離せず必死でしたね。
だからたこちゃん以外の特派員は今日は特派員としては失格で、ね〜〜〜っからのテニス
ファンと化しました。私も含めて、必死でした。勝たせたい!勝って欲しい!っていう想いで。
でも神は平等で一所懸命働いたたこちゃんに素敵な素敵なご褒美が有りましたよね。
何時ごろまでたこちゃんは会場に居ましたか?
たこちゃんの「今何処何処」って言うメールは帰り際にやっと届くは、お先に失礼して
帰らしていただくはで今日は色々有りました。でもやっぱり本戦は違うね。どの試合も
レベルが高くて面白い。読みあい。読み勝ち。拾い合い、粘りあい、攻め合い、攻め勝ち、
拾う技術が高くてなかなか決まらない。でも繋いでない。果敢に攻めてる。だからどの試合も
いい試合だった。選手の皆様、いいもの見せて頂いてありがとう。

明日の柏OOP 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 3日(火)20時32分25秒

今日の柏Fは私も行ったくせに、今家に帰ってビールを飲みながら皆様の書き込みを
おーーそうか、そうか、と悦に行って読みながら、今日は私が明日のOOPを上げるんだという
役割をすっかり忘れておりました。

Wed 4,Sep

<Court 2>
Kato Jun v Terachi, Nielsen v Yuichi Ito, Onoda/Sakamoto v Fukuda/Sato, 
Chaen/Masuda v An/Yuichi Ito

<Court1>
Suwandi v Jakupovic,Miyasaka/Razumovskiv Woong-Sun Jun/Suk,    
Montilla/Straka v Iwabuchi/Takada

<Court 7>
Straka v Blake, Takeshi Ito/Koji Motomura v Bohaboy/Toshiharu Kato,  Adaktusson/Hedman v Handoyo/Suwandi

1st match starts at 10:00am

速報有難うございます 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月 3日(火)19時18分02秒

たこさま・まゆさま 速報有難うございました。
加藤君 久しぶりにポイント取れて 本当に良かった。
寺地君とカトジュン君の試合は明日なのでしょうか?明日も柏は熱そうですね。

途中で 投稿者:たこ  投稿日: 9月 3日(火)18時43分12秒

茶圓さんが練習しにきたので抜けました。
あの後、坂本さん勝って、小野田くん勝って、岩淵さんは、わかりません。中途半端ですみません。今日はまゆさん、ナブラさん、azaminezeさん、バフさん、最後の試合にモモさんと勢揃いしました^^

雨のおかげ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 3日(火)17時21分54秒

柏はまだ白熱してるかな?

今年のUSオープンは雨にたたられています。しかし雨のおかげで昨日は思いが
けずマルちんとアンナちゃんのダブルスを見ることができました。いつ見てもこ
の二人のダブルスは華があって楽しい。しかも、うまい!

涼ちゃんの試合は今日の第8コート第1試合になっています。現地時間11時ス
タートですから、日本時間午前0時スタートです。これなら何とかリアルタイム
スコアボードで応援できそうです。
涼ちゃん、お願いだから4時間もやらないでね。

涼ちゃんはダブルスにもエントリーしています。ペアはチェコのNicola Vaidisova、
juniortennis.comで調べたら、1989年生まれ..あれ、つい最近やんか。
え〜と、つ〜ことは、なぬ?13歳!?おい、おい、涼ちゃんだっても十分若いのに。
しかも、なんか見覚えのある名前..そうそう、松島さんとこのコラムで紹介さ
れたばかりやんか。なんというグッドタイミング!

結果 投稿者:たこ  投稿日: 9月 3日(火)15時26分50秒

加藤75.63中瀬でした!藤原36.61.14坂本です。これから小野田くん入ります。

結果 投稿者:たこ  投稿日: 9月 3日(火)15時04分21秒

福田さん16.62.36でした。残念。藤原36.61坂本。坂本さん、ボ−ルがコ−トに入らなくなってきました。中瀬57.22加藤です。

熱いな! 投稿者:たこ  投稿日: 9月 3日(火)14時34分53秒

めちゃ暑いけど、試合はもっと熱い!!中瀬くんと加藤くんは誰もが振り返るくらい、熱い!5オ−ル。坂本さんと藤原くんは藤原くんがミスしなければ、いいラリ−が続いています。藤原36.11坂本。福田さんは16.62.11です!頑張れ!!

柏は熱い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 3日(火)14時18分09秒

美人レポーター、勢ぞろいっすね!
さぞかし選手たちも張り切っていることでしょう。
ぶり返しの暑さはこたえます。しっかり水分補給してください。
TTCは生ビールもあるしい..

観戦中 投稿者:たこ  投稿日: 9月 3日(火)13時57分00秒

岩見くんが勝ちました。福田さん、先ほど1-5だったようです。坂本さんは2-1でまだ始まったばかり。中瀬くんと加藤くんは2-1です。
先ほど茶圓さんとお話しました。思ったよりも元気で安心しました。ダブルス健太郎さんと組むようです。まゆさんが観戦に夢中なので、変わりに報告です^^

暑すぎてもう・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 3日(火)11時46分59秒

佐藤さんは順当に1R突破し、浩二くんはボハボーイに負けちゃいました。今松井くんタスクちゃん試合始まりました!ユンくんも始まったけど暑すぎて外に出る気が〜涙 お馴染み特派員メンバー勢揃いで楽しい一日になりそうです!

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月 3日(火)10時50分45秒

ナブラさま  昨日はありがとうございました。今日も暑そうですね。選手同様、水分補給かかさないようにしてください。  たこさま  昨日の茶圓さん残念でした。2セット目35 0-40からタイブレまで追い上げたのですが佐藤さんの方がほんの少し調子が良かったのでしょうかね。今日はダブルスはないですねー。でも試合後かなり練習してましたよ。  インターハイチャンプの安くん上手でした。試合運びの経験の差で坂本さんの勝ちでした。暑さに負けず皆ガンバレー!

明日は 投稿者:たこ  投稿日: 9月 2日(月)23時53分42秒

行くだけ行きます。モモさんが10時開始と書き込みしてくださっていたんですね。携帯からだとうまくBBSが見れない^^; まゆさん、たくさん見たい試合があって大変ですね^^私は茶圓さんがLL1番じゃないかとナブラさんが教えてくれたので、行きたいと思います。また、明日!

おお凄い(ってしつこい?) 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 2日(月)23時39分53秒

明日はちゃんと10:00に間に合うように向います♪たこさんダブルス情報が
まゆも無いんです(涙)加藤くんはボハボーイで、坂本さん小野田くんが組むって
ことしか分からないです。浩二くんはいきなりボハボーイだあ!でも、松井くんと
タスクちゃんがこれまた辛い〜。LuくんとYoonも1Rで・・・(涙)
外人さんと当たってれば思いっきり応援できるのにな(笑)明日は応援も賑やかに
なりそうで楽しみですが、見たい試合をいかにうまく見るかに悩みそうです〜。

モモさん 凄い♪A 投稿者:ナブラ  投稿日: 9月 2日(月)19時33分40秒

モモさん 凄いってまゆちゃんの真似させてもらいました。
モモさん、予選の全結果まで上げてくれたのですね。 ありがとう。
だったらMAIN DRAWとOOPは私がTYPE UPするべきでした。 
ドロー表を入手していたのですから。ご免なさい。そしてお手数掛けました。
SHORT CUTのモモさん 素敵でした。古村さんの目が釘付けでしたよ。
一応私が古村さんの応援に行ったのですが・・・

教えてください。 投稿者:たこ  投稿日: 9月 2日(月)18時07分44秒

モモさん、今日は、というか今日もですね、速報ありがとうございました。茶圓さん、残念です...

明日のダブルス、茶圓さんがあるかわかりますか?パソコン壊れて見れないので、教えていただけたら幸いです。そして、何時スタ−トなのでしょう?
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

感謝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 2日(月)17時56分21秒

モモさま、今日はありがとうございます。
おおっ、いきなり1回戦からカトジュンとてらちんの対戦!
中瀬さんと加藤くんの試合も捨てがたい。いったいどんな展開になるんでしょ。
モモさま、まゆさま、明日はよろしくお願いします。

そして明日 投稿者:モモ  投稿日: 9月 2日(月)17時43分08秒

本戦ドローです。
1 LU Yen-Hsun(TPE) vs YOON Yong-Il(KOR)
Q FUJIWARA Kenji vs Q SAKAMOTO Masahide
 MASUDA Kentaro vs VASILIADIS Anastasios(GRE)
 ROVAS Nikos(GRE) vs 8 ONODA Michihisa
3 NIELSEN Mark(NZL) vs WC ITO Yuichi
 MONTILLA Gabriel(PUR) vs Q SUK Hyun-Joon(KOR)
 HANDOYO Peter(INA) vs Q FUKUDA Katsushi
 MATSUI Toshihide vs 7 IWAMI Tasuku
5 BOHABOY Doug(USA) vs Q MOTOMURA Koji
 SUWANDI Suwandi(INA) vs JAKUPOVIC Alexander(GRE)
WC NAKASE Yasutomo vs WC KATO Toshiharu
Q STRAKA Christian(GER) vs 4 BLAKE Thomasu(USA)
6 IWABUCHI Satoshi vs ADAKTUSSON Jacob(SWE)
Q SATO Hiroyasu vs WC MIYASAKA Gento
Q ITOH Takeshi vs HEDMAN Jon(SWE)
 KATO Jun(SUI) vs 2 TERACHI Takahiro

明日のOrder of Play
<コート1>
BOHABOY vs MOTOMURA  LU vs YOON FUJIWARA vs SAKAMOTO IWABUTHI vs ADAKTUSSON
<コート2>
SATO vs MIYASAKA MATSUI vs IWAMI NAKASE vs KATO ROVAS vs ONODA
<コート7>
MASUDA vs VASILIADIS MOTOMURA vs SUK HANDOYO vs FUKUDA ITOH vs HEDMAN

10時開始です。 

モモさん凄い♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 2日(月)17時32分44秒

いっぱい結果ありがとうございました!明日は安心して柏に行きますね♪
古村さんと西原さんが残念でしたね(涙)明日は朝から張り切って行って
きますね!久しぶりにユンくんにも会える〜☆加藤くんは中瀬くんと
1Rみたいですね。イザワ以来の試合で楽しみです!

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月 2日(月)17時15分44秒

TTC柏オープン 予選結果
<1R>
NAGANO Taisuke d. WAKAMATSU Tadashi 61 60
NIROJ Pongsiri(THA) d. KISHI Satoshi 61 61
MINODA Yasuhito d. SUZUKI Takehito(AUS) 63 75
AN Jae-Sung(KOR) d. RIVERA Julio(PUR) 76(3) 61
FUJIWARA Kenji d. CHENEY Andrew(USA) 63 62
KOMURA Masaki d. RAZUMOVSKY Mikhail(RUS) 61 36 63
YAGI Hirokazu d. WATANABE Akira 62 61
KOGA Kunio d. WACHI Wataru 62 63
TAKAHASHI Yu d. FURUBAYASHI Kengo 60 60

<2R>
CHAEN Tetsuya d. FUKAUMI Hiroshi 61 62
SATO Hiroyasu d. NAGANO Taisuke 61 61
STRAKA Christian(GER) d. NAKAGAWA Yusuke 63 60
NIROJ Pongsiri(THA) d. GIBSON Paul(AUS) 60 63
FUKUDA Katsushi d. YOSHIDA Kenji 61 62
MINE Luke(AUS) d. MINODA Yasuhito 64 36 62
SAKAMOTO Masahide d. TANAKA Keigo 60 60
AN Jae-Sung(KOR) d. OKA Yoichiro 62 62
YOSHIKAWA Atsufumi d. ARIMOTO Naoki
FUJIWARA Kenji d. MATSUYAMA Yoji 61 64
ITOH Takeshi d. KISHIMOTO Ayumu 75 75
KOMURA Masaki d. UCHINO Tetsuo 60 60
MOTOMURA Koji d. IWAI Kengo 60 60
JUN Woong-Sun d. YAGI Hirokazu 57 76(9) 64
SUK Hyun-Joon d. KOGA Kunio 75 61
NISHIHARA Takeshi d. TAKAHASHI Yu 61 62

<Finals>
SATO Hiroyasu d. CHAEN Tetsuya 63 76(4)
STRAKA Christian(GER) d. NIROJ Pongsiri 62 61
FUKUDA Katsushi d. MINE Luke(AUS) 62 60
SAKAMOTO Masahide d. AN Jae-Sung 63 63
FUJIWARA Kenji d. YOSHIKAWA Atsufumi 63 60
ITOH Takeshi d. KOMURA Masaki 63 63
MOTOMURA Koji d. JUN Woong-Sun(KOR) 60 62
SUK Hyun-Joon(KOR) d. NISHIHARA Takeshi 60 61

以上予選の結果です。

間違った・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 2日(月)12時29分14秒

インターハイチャンピオンの安くんの間違いですね(涙)
インカレは落合くんじゃんねえ、ゴメンネ落合くん・・・
福田くんも本戦入り決まって、明日明後日は楽しみです♪

すごい! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 2日(月)12時10分58秒

モモさん行ってたんですね♪やった〜☆佐藤さん凄過ぎる!茶圓さんに
勝っちゃったんだ!坂本さんはこれから入るんですね!応援宜しくです!

TTCオープン予選 投稿者:モモ  投稿日: 9月 2日(月)12時07分20秒

佐藤 d. 茶圓 63 76(4) 藤原 d. 吉川 63 60 福田 d. MINE スコアー不明

あ!! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 2日(月)11時38分50秒

今気づいたのですが、坂本さんの今日の予選決勝の相手って、
インカレチャンプの安くんかな!?アン・ジェソンって読みそうですよね。
毎トーで見たのですが(試合は見ていない)誰かその時は分からなくって
スマッシュ見たら、あ!この子だ!って(笑)坂本さん頑張ってね〜〜!
茶圓さんと佐藤さんもどうしたかなあ?勿体無い・・・福田くん!浩二くん
絶対本戦あがってね!今日は特派員居ないかなあ?気になるよ〜〜(涙)

おつかれさまです 投稿者:ウェストコースト  投稿日: 9月 2日(月)00時06分15秒

この前の関東リーグは、ダブルスが終わったところで、残念ながら
昭和の森をあとにしました。

でも、あんなにシングルスが熱い試合ばっかりだったのなら予定を何とかしてでも
見ておくべきでした!?

法政と亜細亜は予想通り白熱した試合だったみたいですね。法政のダブルス3勝が
今年の王座にかける法政の意地を感じさせましたね。
比嘉君も、畠中君にしこり勝つなんて相当粘り強い選手ですね。
これで宮崎君もいれば・・・、と思わずにはいられませんが、
会場で足を引きずっている宮崎君の姿がちょっと痛々しかったです。

日大は個々の選手の能力は高いのですが、まだ団体戦を戦う層の厚さが
それについてきていないといった感じでしょうか。
来年に向けてダブルスやレギュラー下位陣が力をつけてくれば、
王座も夢ではないかもしれませんね。
軸丸君といい、若い選手が元気がいいので、まだまだ目が離せませんね!

やれやれ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 1日(日)23時33分25秒

やっと学生リーグの編集が終わりました。
写真をいぢっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
もっといろんな選手を載せたかったのですが、奥のコートでやっていた選手の
写真は撮れませんでした。オキニの写真がなかった方はすんません。

>>涼ママさま
毎度、報告ありがとうございます。
光の工事って時間かかります。私のときも延々と4時間くらいやってました。
涼ちゃんの笑顔見たいっすねえ。

>>さかいさま
私もリアルタイムスコアボードで応援したいのですが、試合開始時間が気になります。
第1試合になってくれ〜

>>球ひろいさま
。"College And Junior Tennis"サイト、始めてみました。
こりゃ、いいすっね!
さっそくミニリンクに入れときました。

>>NAOMIさま
おひさ&ありがとうございます。
浩二くん、福田さん、古村さん、がんばれ!

(無題) 投稿者:涼ママ  投稿日: 9月 1日(日)23時12分31秒

てらおさん、みなさん報告遅れてすみません。今日1日中、光ファイバーネットへの接続工事&設定などしててやっと今、終わりました。(ふ〜) US予選は、クリアーしたようです。きのう(現地の)の午後マンハッタンに移動、その後少し会場で練習してからコーチや添田くんと日本料理を食べに行ってきたそうです。1日は涼は試合がなく2日からの登場だそうです。相手の人は予選でシードを破って本戦入りして来た選手だそうです。なんとかがんばって欲しいものです。 また何か連絡があれば書き込みに来ますね。 とりあえず明日はリアルタイムスコアボードで応援するつもりです。

涼子ちゃん、US Open Jr 本選進出。 投稿者:さかい  投稿日: 9月 1日(日)20時29分48秒

この掲示板を見る前に、US Open のサイトでGSのドローで知りました。(こちらは予選結果
まで出てて、先に掲示板見ればよかった。)
涼子ちゃん、本選進出おめでとう!。

一つ勝てば5シードとの対決。いやがうえにも期待感が高まります。
リアルタイムスコアボード見ながら、目一杯応援させていただきます。

USオープンジュニア 投稿者:球ひろい  投稿日: 9月 1日(日)17時14分29秒

お姉さん方のUSオープンはほとんど追いかける気持ちがなくなり、
興味があるのは次の2対戦くらい。
* Daniela Hantuchova (SVK)(11) vs. Justine Henin (BEL)(8)
* Monica Seles (USA)(6) vs. Martina Hingis (SUI)(9)

だから、今週は気合い入れてジュニアの方を追っかけます。涼子さん
がんばってね。"College And Junior Tennis"サイトに予選結果が
一部載っていました。残念ながらディリーマッチレポートの中に涼子
さんは出てこず。

GS-Q1: Ryoko Fuda (JPN)(2) def. Vania King (USA), 6-2, 6-4
GS-Q2: Ryoko Fuda (JPN)(2) def. Sarah Fansler (USA), スコア不明
GS-R1: Ryoko Fuda (JPN) vs. Nicole Leimbach (USA)
GS-R2: Ryoko Fuda (JPN) vs. Cory Ann Avants (USA)(5) ←私の希望

柏オープン 投稿者:NAOMI  投稿日: 9月 1日(日)16時57分03秒

今日の試合は観れなかったのですが、スクールにきたので報告です。
明日のORDER
Court 1
YOSHIKAWA Atsufumi vs FUJIWARA Kenji
SAKAMOTO Masahide vs AN Jae-Sung
Court 2
CHAEN Tetsuya vs SATO Hiroyasu
MOTOMURA Koji vs JUN Woong-Sun
Court 7
STRAKA Christian vs NIROJ Pongsiri
ITOH Takeshi vs KOMURA Masaki
Court 8
FUKUDA Katsushi vs MILNE Luke
SUK Hyun-Joon vs NISHIHARA Takeshi
10:00am スタートです。

わーい! 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 1日(日)16時06分25秒

やったー!\(^O^)/優勝ですか!!うれしい。
てらおさま、ほんとありがとうございました。m(__)m
関東リーグ盛り上がっていますね。関西も夏関始まります。3日に行く予定ですので結果をお伝えしたいと思います!

関彰オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 1日(日)15時42分21秒

ゆんさま、シングルス決勝の結果がアップされていました。
志保ちゃん、おめでとう。

久松 志保 d. ジリ・アドリアナ 7-5, 7-5

関彰 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 1日(日)14時03分36秒

てらおさま、ありがとうございます。
志保ちゃん決勝進出ですか。うれしいです!今日はどうだったんでしょう?優勝をねがっとこー。

おはようございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 1日(日)09時13分30秒

来週から国際大会がしばらく続くので、今日は休養しています。
柏が気になるなあ..

>>jdiさま
ほんとだ! 涼ちゃん、尊敬!
予選の結果がわからないので私もやきもきしていました。
一つ大暴れしていただきましょう。

>>IDEKOさま
日大は第1戦でダブルス3連敗したところからすべての歯車が狂ったような
気がします。亜細亜は宮崎くんの怪我がなんとしても痛い!

>>ゆんさま
久松志保ちゃんはダブルスは負けましたが、シングルスは岡本さんに60,67(4)、75
という際どいスコアで勝って決勝進出です。
決勝の相手はオーストラリアのジリ・アドリアナです。

ヤッター(^_^)v 投稿者:jdi  投稿日: 9月 1日(日)07時57分54秒

US OPEN Junior
不田涼子ちゃん 予選突破!

本戦1Rは
Nicole Leimbach(USA)>ITFジュニアランキング382位

王座の行方 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月 1日(日)05時20分52秒

てらおさま ウエストコーストさま 速報並びに結果有難うございます。
男女とも こんなに予想が外れるリーグ戦は久しぶりなのでは?

>>Mihoさま
日大 王座への道を断たれてしまいましたね。でも1・2年生が多いチーム、
来年は必ずやってくれるでしょう。男子は早稲田・法政の2校が濃厚。
女子は亜細亜が昨年のリベンジで当確。あとはどこともいえないけど
しいて言えば早稲田が気持ちリードかな?

>>モモさま
速報有難うございます。柏から横浜に移動とは相変わらず精力的!
今週 又いかれるんでしたら 柏の速報宜しくお願いします。

関彰の結果 投稿者:ゆん  投稿日: 9月 1日(日)02時35分30秒

てらおさん、パソコンが見れないので土日の結果教えて頂けないないでしょうか。志保ちゃんが気になって気になって。わがまま言ってすいません。

戻る