[ 過去ログ 2002年 4月 ]


岩淵選手がんばれ!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月12日(金)21時52分42秒

>>たこさん
予選上がりのOGER選手・・・
「予選からの選手じゃ大丈夫!!」と安心してたのに・・・
こうなれば唯一残っている岩淵選手にがんばってもらわないと!!
明日は私が熱くなりそう!!
茶圓くんの白子の応援はまかせました!!


残念(TOT) 投稿者:たこ  投稿日: 4月12日(金)21時21分57秒

茶圓さんの応援で須玉へ行く予定が...
残念ですう(ToT)
怪我の方はどうかは、わかりませんが、OGER選手の調子が
良いだけなのか??kamonabeさん、是非とも見てきて
くださいまし!OGER選手、白子も出るのかな。


須玉国際速報? 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月12日(金)20時50分33秒

須玉国際も残すところ二日になってしまいました!!

本来は今日現地へ行きたかったのですが・・・仕事が!!(ToT)
スコアがと詳細が分かりませんが、分かる範囲でご報告します。

シングルス
○ IWABUCHI vs CAPANNELLI,R ×
× CHAEN,T 1-6, 4-6 OGER,T ○

ダブルス
○ FOUCHER/OGER vs SAKAMOTO/SUGIYAMA ×
× FLOCK/STRONK W/Over DRORI/ITOH ○

今回はOGER選手が台風の目になっているようで、シングルスは予選から、ダブルスは第一シードを破っています。

明日は現地で観戦しま〜す!!
明日は10時、シングルス開始です!!

>>たこさま
茶圓くん、残念でした。
やっぱり故障の影響なんでしょうかね〜!!
明日、お会いできると思っていたのですが残念です。

>>MAHOさま
杉山くんも敗れ去ってしまいました。

しかし、OGER選手・・・明日見てみます!!


明日・・・ 投稿者:jdi  投稿日: 4月12日(金)19時13分54秒

昨日・今日と実況お疲れさまです>mihoさん、あずまさん
妙にリアルで行きたくなりますね

でも
明日は娘のカバン持ちで山の中なんで
i-modeでチェックします…圏内でありますように

てらおさまも行かれるとのこと
BBSだけでなくreportも楽しみにしています 


今日は終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月12日(金)18時32分28秒

..したようです。
あずまゆきおさま、どうもありがとうございました。
結局ベスト4に残った日本選手は涼ちゃんだけとなりました。
今日の結果と明日のオーダーはすでにアップしてあります。
明日は12時スタート、天気も良さそうです。


つづき 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)17時19分49秒

結局ファイナルセットは1ー6でした。添田・清水ペアは2ー6・7ー5・0ー2です。


虎勿奮スにて 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)16時54分18秒

電話待ちをしてて顔が判らず電話いいかな?と声をかけたら涼子ちゃんでした。外国の選手と英語でコミュニケーションとってる涼子ちゃんを見て若いのにすごいなと思いました。英語はだめだけど機会があれば明日は思い切って中国語でスーウェイに話しかけようかなと。その為に学生時代に使ってた日中辞典持ってきました。気になる川床・田中vsスーウェイ・チャンの対戦は6ー3・1ー6・1ー4です。まだまだいける!頑張れ!


ダブルスはどうですか? 投稿者:jdi  投稿日: 4月12日(金)16時47分51秒

あずまさま>はじめまして

女子ダブルス 
第1シードと対戦してる川床・田中ペアはどうですか?


涼ちゃん、やったね! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月12日(金)15時19分28秒

ダブルスベスト4、おめでとう!!!
これでやっと、会えるぞ〜
知らん顔、せんといてね。


第2セット 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)15時13分37秒

1ー0・2ー0・3ー0・4ー0・4ー1・5ー1・6ー1で不田・王ペアの勝ち!ベスト4入りおめでとう!他の途中経過と結果はイワノフ・ウェルフォードvアレバロ・ジュリアント6ー0・3ー1、バウワー・タマエラvsキム・リョースー6ー2・6ー3、成瀬vsスミーツ3ー6・3ー5。成瀬くん思い切りよく小気味のいいプレーっぷりは見てていい感じです。頑張れー!


晴勿レ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)14時35分07秒

1ー0・2ー0・3ー0・4ー0・4ー1・5ー1・6ー1・7ー1で第1セット先取!


つづき 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)14時30分00秒

4ー5。風が強くてやりにくそう。5ー5。今のサーブフォールトくさかったかな。井上・藤井ペアもちょっと不満そう。5ー6。6ー6タイブレークに突入。


不田・王vs藤井・井上 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)14時15分56秒

2ー2・2ー3・2ー4・3ー4・4ー04と競ってます。


残念 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)13時55分55秒

3ー6・6ー3・3ー6で負けてしまいました。相手の球足が速いせいかミスヒットが目立った気がする。不田・王vs藤井・井上始まってます。1ー2。井上選手はスーパージュニアのダブルスでクズネツォバと組んで準優勝した選手。

http


第3セット 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)13時46分32秒

添田くんから3ー3・3ー4。0ー40ピンチ!3ー5に。頑張れ!


添田くん 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)13時33分26秒

3ー6・6ー3・2ー3。松岡さんも応援に気合いが入ってます。まずはキープを!


好天だけど 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)12時59分26秒

風があるので少し肌寒いです。風がなければ暖かいんですけど。yasuさまはじめまして。今はどちらで観戦中ですか?関係ない話ですが男子の和式トイレにイラスト付きでJapanese Styleと書いた張り紙を発見。


結果&速報 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)12時43分58秒

LuーWelford6ー3・6ー3 、Vandervalkー添田6ー3・1ー3、KoningーRyderstedt5ー4、HaybittelーKnown5ー3


残念!(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月12日(金)12時20分30秒

涼ちゃん、やられてしまったか。でも、ようがんばった!
ダブルスは勝ってんか!


残念! 投稿者:jdi  投稿日: 4月12日(金)12時12分57秒

不田涼子ちゃん 残念
スーウェイとの対戦期待してたんですが…

でも まだダブルスあるんで
頑張ってほしいですね


終了 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)11時56分50秒

不田vsバボス4ー6・1ー6。残念。スーウェイvsタマエラ6ー4・5ー4。タマエラ粘ってます。結局6ー4・6ー4でスーウェイの勝ち。


涼ちゃん、がんばれ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月12日(金)11時37分28秒

あずまゆきおさま、速報ありがとうございます。
ドキドキしながら見ています。
涼ちゃん、競ってますね。喰らいついていこう〜
明日、シャラポワ、スーウェイが見られることは確定しました。やった〜


不田vsバボス 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)11時27分35秒

第10ゲーム0ー40とされながらもデュースまで追いつきましたが押し切られてしまいました。第1セットバボスの6ー4。シャラポワ6ー4・6ー2で勝利!スーウェイ6ー4・3ー1でリード。不田vsバボス第2セットは1ー1。


Japan Open Jr 投稿者:さかい  投稿日: 4月12日(金)11時16分29秒

日本勢が大活躍する今大会ですが、私が見に行った日に惨憺たる結果だったらどうしよう
かと思っていました。
何人かの贔屓選手は残念な結果となりましたが、今酒井がいち押しの男女プレーヤー成瀬
廣亮君と不田涼子ちゃんが揃ってQFに駒を進め、大満足して家に帰りました。
2人(に加えて添田君)の今日の活躍を期待しています。いや、是非勝ち残っててらおさ
んに勇姿を見せてあげて欲しいです。

成瀬さん。送っていただいてありがとうございました。
次回も楽しくお話させてください。

あずまさま、yasuさま、本日はレポートよろしくお願いします。


蒔徇炮 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)11時04分42秒

第1セット4ー0から4ー4に追いつかれました。相手のMiseviciuteのダウンザラインがよく決まってます。シャラポワブレークして5ー4。第10ゲームラブゲームで第1セット先取。不田vsバボス3ー5。次ブレークして!最後まで諦めず拾いまくりここという時の決めのショットは鋭いものがありますね。ブレークして4ー5。バボスミスが増えてきました。スーウェイ6ー4で第1セット先取。


from nagoya 投稿者:yasu  投稿日: 4月12日(金)08時20分09秒

名古屋人のYasuです。

現在の名古屋は曇り空。昨日はシングルスとダブルスの試合の多くはアウトドアコート
で消化できましたが、夕方の五時からインドアコートで残った試合を消化していました。

今のところ、曇り空の中から時折光が差しているといった感じです。

babosは昨日もいい形で勝ちあがっています。名古屋のこのサーフェースは
当然のことながらハンガリーにはないのでちょっとなぁと私に話してくれましたが、
それでもちゃんと勝ちあがってくるのでさすがです。
(テニスの話はそれぐらいで、あとはブタペストの温泉はいいとか、デフレの国から
ハンガリーに行くと、銀行のポスターに書いてある利子の高さとインフレに驚くとか、
日本以上にハンガリーは首都と地方の格差が激しいとか、三月の15日は私の
誕生日ですが、ハンガリーでは国民の祝日で色々イベントがあっただの、ブタペストの
フェリッジ空港は街の真中から三十分ですごくいいなんて話していました)

私のことを知っている人は先週はバイクの世界選手権の開幕の鈴鹿で、今週は
全日本選手権のTIサーキットに行っているものだと思っている人が多いと
思いますが、名古屋でテニスを見ています。来週はスーパーバイクの日本ラウンド
で仙台の郊外のSUGOで、例によってイタリアのチームのお手伝いですが。

ジュニアのプレイヤーを見ていて、カッパやタッキーニ、ロットやエレッセを
使っている人が少ないのは、イタリアのメーカーはジュニアのスポンサードに
力を入れていないからなのでしょうか。あるいはカッパなどはイタリアで
サッカーに金を掛け過ぎているからなのでしょうか。


今から 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)06時43分39秒

アーバンライナー乗って名古屋へ向かいます。大阪は小雨がパラパラしてるけど名古屋はどうでしょうか?


楽しみ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月12日(金)04時23分55秒

第1試合は全てGIRLSのQF。シャラポワやスーウエィの試合も見たい
けど、一番気になるのは不田選手。応援します!
BOYSも2人がQFと大健闘で、センターコートにオーダーされてます。
こちらも見逃せない!
川床・田中ペアはスーウェイ・チャンの第1シードのペア(確か、
スーパージュニアの優勝ペア)との対戦。う〜ん難敵。
写真撮りまくりになる事間違いなし。


Miho さん Thank You 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月12日(金)01時39分53秒

Miho さん、

今日 は お疲れ様 でした。
本当 に Real Time の Score を ポスト したり、伝言 を 伝えたり、写真 を とったり して 大変 だった でしょう。 いろいろ ありがとう ございました。

それでは、よろしく。


こちらこそ! 投稿者:成瀬  投稿日: 4月11日(木)23時59分56秒

Mihoさん
無事帰られたようで安心しました。

ラッキードローでの勝ち上がり。頑張れたのは皆さんの
応援のおかげです。

松岡修造さんの言葉
「おめでとうございます。しかし、これはドロー運が
良かったに過ぎません。本当に大切なのは明日の試合です。」

家でよく考えてみたら、全くそのとおり。
これからも誠実にテニスと向き合ってくれたらと思います。

「ほんわか・・」は有難うございます。
親から見たら「ぼんやり」としか思えません。
有難うございました。


楽しかったです! 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)23時38分53秒

今日はあちこちで見たい試合があって大変でしたが
とっても楽しかったです〜!!!

涼子ちゃん、シングルスもダブルスもおめでとう〜!!
てらおさんのためにも、明日も勝ってね!

>>成瀬くんのお父さん
いつも酒井さんのHPで拝見してました!
廣亮くんのことは、この前の江坂での全日本室内選抜や
修造キャンプの放送でお顔だけは知っていたのですが
プレーはほとんど見たことがなかったんです。

見た感じ、ほんわかした印象を受けますし、ちょっとプレーを見ても
派手な感じではないと思ったのですが、見ているうちに
「う〜ん・・・うまいっ!」とだんだん引き込まれていきましたよ!
これから応援しますので、頑張ってくださいね!!

帰りは送って頂いてありがとうございました。
雨も降っていたし、ホントに助かりました〜!!

>>さかいさん
今日はありがとうございました!
ご一緒できてよかったです!
また一緒に観戦しましょう〜!


日本選手健闘 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月11日(木)23時01分26秒

JOジュニア、ベスト8が出揃いました。
ドロー表が一部欠落しています。問い合わせ中ですのでお待ちください。
なかなか日本選手、健闘していると思いませんか。
ここまで残ってくるとは思いませんでした。
なんちゅうても涼ちゃんのがんばりが素晴らしいですね。
ダブルスまで勝って、明日は富士見丘高のビッグKペアが相手です。
涼ちゃん、お願い!明日シングルス、ダブルス、どちらでもいいから勝って!
松島さんのコラムにも登場しています。


>>成瀬さま
はじめまして。息子さんの活躍、素晴らしいです!
名古屋高校というと近藤大生くんの後輩になるわけですね。
明日も勝って、土曜日に拝見したいものです。

>>Mihoさま
今日は伝言やら写真やら、頼まれごとがいっぱいで大変だったでしょう。
本当にありがとうございました。

>>Jiroさま
今日はついてない日でしたね。
まあ、こういう時もありますわ。
次回がんばってもらいましょう。


ありがとうございました。 投稿者:成瀬  投稿日: 4月11日(木)21時59分24秒

成瀬(F)です。

Mihoさん、酒井さん、そして皆さんありがとうございました。
皆さんの応援のおかげで、思いもよらぬ結果になりました。

てらおさん、はじめまして。いつもこのサイト、楽しませても
らっています。自分のチビが応援していただけるとは思っても
見ませんでした。本当にありがとうございます。

情報の速さは群を抜いていると思います。
大変だとは思いますが、全国(世界の?)テニスファンのために
これからもよろしくお願いします。


帰ります! 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)18時07分37秒

成瀬・鳥屋ペア、06、26
成瀬くん、シングルスは明日もがんばってね!
柳川の浅野・Kwonペア、36、32のところで帰ります!頑張ってね!


添田くん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)17時17分47秒

ダブルスも26、64、63で勝ちました!


涼子ちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)16時48分44秒

ダブルスも61、36、61で勝ちましたよ〜!うまかったです!おめでと〜!

Jiroさん、タイの男ダブペアはもう終わっちゃってます。16、06でした。  
う〜!雨も結構降ってきました!五時からインドアに移るようです!


男ダブ   投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月11日(木)16時29分47秒

Miho さん、

今日 の男ダブ なんですが、 Dalodom/Saengsuwarn (5)ペアは 予定 されていますか? 見ておいて くださいね。


女ダブ  投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月11日(木)16時20分07秒

川床萌ちゃんと田中姿帆ちゃん !!! おめでとう !!!

Pichayaちゃん !!! (泣)(泣)(泣)(泣)(泣) また 今度 もっと もっと 頑張らなくちゃ。。。。

Miho さん、 レポート Thank you.


涼子ちゃん、ファイナルへ 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)16時16分10秒

涼子ちゃんたち、61、36


女ダブ 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)16時01分46秒

Pichayaちゃんのダブルスは川床萌ちゃんと田中姿帆ちゃんとです!萌ちゃん、姿帆ちゃんが64、61で勝ちました!

涼子ちゃんペアは今61、33です!
雨がちらついてきましたよ〜!


成瀬くん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)15時51分11秒

成瀬君、うま〜い!67、60、62で勝った!やった〜!


その他 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)15時30分52秒

中原くんは36、06
平田くんは36、46 かわいい錦織・藤井ペアは大きな外国人選手に06、06でした!


添田くんの結果訂正〜!! 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)15時27分01秒

ごめんなさい〜!添田くんが61、76(5)勝ちでした〜!
ホントにホントにごめんなさい〜!


成瀬くん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)15時20分28秒

Hungくんに67、60でファイナル突入!修造さんも応援してまし!絶対がんばれ〜!

涼子ちゃんのダブルスは始まったばかりです!


いくつだ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月11日(木)15時11分23秒

確かにBABOSは強敵みたいだけど今の勢いなら勝てるぞ!
それに今、ダブルスで対戦してるんじゃない? 偵察、偵察..
juniortennis.com とitfjuniors.com のデータを並べてみました。
誕生日が食い違っているので16歳か17歳か不明。
いかにも東欧っぽい。

http://www.juniortennis.com/Players/Countries/Hungary/BabosZsuzsanna/BabosZsuzsanna.htm
http://www.itfjuniors.com./scripts/Bios/Bio.asp?ID=35014143


BABOSですか 投稿者:jdi  投稿日: 4月11日(木)14時54分04秒

第4シードですね
好きなサーフェース クレーらしいんで
オムニでは手強いかも
それに背が高いし・・・

でも 涼子ちゃんなら勝ってくれるでしょう


涼子ちゃんの対戦相手は・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)14時42分13秒

ハンガリーのBABOSのようですよ!

http


対戦相手? 投稿者:jdi  投稿日: 4月11日(木)14時39分19秒

不田涼子ちゃん ベスト8ですね
対戦相手は誰になったんですか?


平田くん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)14時12分51秒

第二シードのUSAのKwonくんにに36です!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)13時57分10秒

今回は、この間買ったデジカメで写真も取りながらのレポートです!途中から動画も撮れることを思い出したので、今のところ涼子ちゃん、添田くん、中川くんを撮りました!
みなさん、何かリクエストがあったら言ってくださいね!撮って送りますよ!せっかく来ているので出来ることならなんでもやっちゃいま〜す!(笑)

あ〜っ!中川くん16、16で負けちゃった〜!え〜ん!


中川くん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)13時45分51秒

今16、14なんです!がんばれ〜!


添田くん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)13時35分42秒

残念!16、67でした!


やった〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月11日(木)13時27分41秒

涼ちゃん、おめでとう!! 完勝やね。
途中から込み合ってPCからも携帯からもBBSが開けなくなりました。
いったい何100人がアクセスしてんだ〜?
Mihoさま、ありがとうございました。
さかいさまも行ってんだ。ずる〜い!
ほんま会社行ってる場合やないっすね。そわそわ..


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)13時21分23秒

涼子ちゃん、62、61!おめでと〜!
カキコは携帯電話からです!パソコンからだともっとこまめにレポートできるんですけどね!


あっ、それから。 投稿者:さかい  投稿日: 4月11日(木)13時13分31秒

各コートの試合進行とスコアは早朝からお越しの
MIHOさんにお任せしています。
ごくろうさまです。後でてらおさんのかわりにビー
ルおごります。


(無題) 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月11日(木)13時11分11秒

涼子ちゃん !! Keep it up 頑張って !!!

Miho さん、Computor notebook を サイト へ 持って 行っているのですか?


涼子ちゃん 投稿者:さかい  投稿日: 4月11日(木)13時09分08秒

尾崎戦の噂を聞き、観に来てしまいました。

早いタイミングのハードヒットを続ける合間に
時折見せるスライスや中ロブが相手をイライラ
させます。
相手のやりたいプレイをさせないクレバーなテ
ニスと、ガッツポーズに、もうおっちゃんは、
クラクラと来ています。
てらおさん、会社行ってる場合じゃないですよ。

今、6−2.4−0。このまますんなり行きそ
うです。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)13時01分20秒

涼子ちゃん、62、30!このまま行っちゃって〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)12時51分04秒

涼子ちゃん、62!やった!セカンドもがんばれ!


Pichayaちゃん (泣) 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月11日(木)12時50分08秒

Pichayaちゃん 、!!! 泣 泣 泣 泣

Miho さん、

レポート を どうも ありがとう ございました。 写真 は 楽しみに お待ち しております。 本当 に 残念 でした。 相手 が 強かったそう ですね。 Profile の 写真 を みましたが 体 が 大きくて 背 が 高い 選手 ですよね。 Pichayaちゃん !! また 頑張って ね。

てらお さん、

おっしゃる とうり ですよね、 私 も そう 思います。シード順は上 でも まったく当てに
なりませんね。だって、きのう Dalodom くん と seangsuwarn くん が 両方 負けて しまいました。
 


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)12時33分58秒

涼子ちゃん、32!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)12時26分03秒

涼子ちゃん、30!
今日は赤いウェアです!かわいっ!


涼子ちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)11時58分46秒

涼子ちゃんの試合はもうすぐです!
てらおさんが土日には来るから土曜日まで残ってね!って伝えましたよ!!

今中原くんと添田くんも入ってます!
みんながんばれ!


マリアちゃん、強い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月11日(木)11時29分29秒

Mihoさま、速報ありがとうございます。
みんなからいっぱい頼まれごとをされて大忙しでしょう。
もうすぐ涼ちゃんの試合が始まるかな。
涼ちゃん、がんばれ〜

Jiroさま、Pichayaちゃんの方がシード順は上でしたが残念でした。
ジュニアはみんなのび盛りなので、少々のランキング差なんてまったく当てに
なりませんね。


Jiroさん、残念でした 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)11時15分10秒

Pichayaちゃんは16、26でした!
マリアちゃんは久見香奈恵ちゃんに16、16でした!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)10時53分28秒

Jiroさん、Pichayaちゃん、今苦戦中!16、13です・・・。

久見香奈恵ちゃんとマリアちゃんはマリアちゃんから61、30です!


Jiroさん 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)10時01分32秒

今からPichayaちゃんの試合が始まります!メッセージ伝えましたよ!Thank you!と言ってました!
写真撮って送りますね!


おはようございます 投稿者:Miho  投稿日: 4月11日(木)09時00分51秒

今会場に向かっている途中です!

あずまゆきおさん、私も真衣加ちゃんのダブルス棄権は残念で仕方ないです!

Jiroさん、この前新しいデジカメを買ったので写真撮ってきますね!

jdiさん、実況中継がんばります!今度娘さんの試合も見てみたいです!


行きた〜い 投稿者:jdi  投稿日: 4月11日(木)06時52分04秒

名古屋まで新幹線で1時間なんですが…
「遠い」です
靭のように「昼休み」にちょっとなんて訳にいかないし…

≫mihoさま
 実況中継期待してます
 関西勢の3人 お願いします
 

≫てらおさま
 行きたいけどいけません
 週末も子供の試合と自分の試合(市民大会…(^^;)
 このBBSだけが頼りです
 
 


なぜ? 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 4月11日(木)03時06分45秒

真衣加ちゃんシングルスは残念だったけど、ダブルス頑張れ!って
思ってたら棄権。なんででしょう?
不田選手、久見選手シードを破ってのベスト16、頑張ってますね。
不田選手は相手がノーシードなのでチャンスはあるかも。頑張って
ほしいです。

Mihoさん、日本勢の応援よろしくです。僕は金・土と見に行く
ので不田vsスーウエィ戦が実現してほしいと思ってます。日本の
ジュニアのレベルがどのくらいにあるか見るチャンスなので金曜日
が待ち遠しいです。この日の為にデジカメを新しく購入しました。

ダブルス川床・田中ペアに頑張ってもらいたいです。


Laosirichon選手 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月11日(木)01時37分37秒

Miho さん、

Laosirichon選手 の 事 は よろしく お願いしますね。 出来れば 写真 を とって くれれば ありがたい の ですが。。。。
Laosirichon選手 に "Jiro from Bangkok wish you all the best of luck " と お伝え ください。

てらお さん、

ドロー が 見られますが オーダー・オブ・プレイ は 見られません。 こちら の 問題 だと 思います。 調べて 見ますので 心配 しないで ください。


神戸オープン3日目 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月11日(木)00時35分12秒

加藤 d. 末田 6−1,1−6,6−3  男子には珍しいスコアかも。
五藤君も単複ともに勝ち上がったようです。
Mihoさまがおっしゃるとおり 私も五藤・島田ペアは意外でした。


レポートしますね! 投稿者:Miho  投稿日: 4月10日(水)23時52分02秒

明日は、たくさん見たい試合があります。
あちこちうろうろしないといけないかも!でも、楽しみ〜!

>>てらおさん
明日、涼子ちゃんのレポートしますね!
涼子ちゃんの試合を見るのは2回目です!
てらおさんも早く涼子ちゃんが見られるように、土曜日まで残ってもらいましょう。

>>Jiroさん
明日、Laosirichon選手も見てきますね!!

>>jdiさん
jdiさんのHPもちょこちょこ拝見しています。
関西勢が頑張ってくれるとやはりうれしいですよね。
関学の中川くんにも頑張って欲しいです!

>>IDEKOさん
神戸オープン情報ありがとうございます!
加藤くんvs末田くん、どうなったのでしょう?
五藤くんは、ダブルス島田くんと組んでるんですか!ちょっと意外な組み合わせ。
植木くんも出てるんですね。
やはり関西では、近大勢の活躍が目立ちますね!


須玉国際オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月10日(水)21時51分42秒

現在INOテニス倶楽部のインターネットがトラブルがあったため、急遽対応のため須玉まで出張してきました!!
そのため、結果のアップは少々遅れるようですm(__)m

本日のトピックスとして・・・
福田選手は一回戦を6-2,7-5で突破!!
茶圓選手は昨日の試合でしたので初戦突破情報はすでに知っているとは思いますが・・・
杉山選手は残念ながらFoucher(FRA)に4-6,3-6で敗退です。

ダブルスでは・・・
福田・本村ペアが今回の第二シードのイタリアの選手に6-3,6-3で快勝!!
その他日本人選手では、坂本・杉山ペアが、藤原・小川ペアがWCながらファイナルセットまでもつれながらも二回戦進出です。

速報とは言いがたいですが、情報まで・・・


涼ちゃん、快進撃! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月10日(水)21時02分48秒

涼ちゃん、すっご〜い!
シングルスもダブルスも勝ったね。
ついでにもう2つ勝って!
男子は5人も残っています。地の利を生かそう!


>>jdiさま
情報が速い!見に行かれたんですか?
久美香奈恵ちゃんも勝ってますね。おお、明日はマリアちゃんとだ。
ベスト16に日本選手2人、まずまずですね。

>>Jiroさま
Laosirichon のシングルスはコート1の第1試合、10時スタートです。
ダブルスはコート9の第3試合、NB13:00です。
まだオーダーは見られませんか?
気になるなあ.. せっかく英語のサイトも作ったのに。

>>IDEKOさま
神戸オープン情報ありがとうございます。
関東のJOP大会は早稲田大、関西は近畿大が元気という構図になって
いますね。

>>Mihoさま
明日、見に行かれるのですね。うらやましい〜
涼ちゃんに土曜日まで残ってるように言っといてください。


関西人頑張れ 投稿者:jdi  投稿日: 4月10日(水)20時18分03秒

ジャパンオープンJr 女子シングルス
不田涼子ちゃんと久見香奈恵ちゃんの関西人 ベスト16ですね
明日も頑張れ!


11日 order of play 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月10日(水)18時45分43秒

てらお さん、

こんにちは、
今日 は Laosirichon Pichaya が 勝ちましたが 残念 ながら DALODOM と SAENGSUWARN は 負けて しまいました。 また 11日 の order of play を お願い します。( Laosirichon だけ で いい です。)

よろしく お願いします。


神戸オープン 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月10日(水)11時07分46秒

昨日の駒田・加藤vs李・潘戦のキーマンは李君でした。彼も決して調子は良くなく
イージーミスを繰り返しては”俺って邪魔?!”と大声で嘆いていましたが 肝心な
ところでの集中力はさすがでした。

>>MAHOさま
駒田さんて本当に穏やかそうな方ですね。私は駒田さんのプレイを見るのは初めてだったので いつもと比較は出来ませんが ボレーの名手としたら納得のいくプレイではなかったでしょう。駒田さんと加藤君は性格もプレイスタイルも全く違いますが 相性としては悪くないと思います。今年のミキのペアはこの二人のようなので頑張って欲しい!
一緒に応援しましょう!

>>Mihoさま
末田君は加藤君と試合をする時 力の抜けた良いプレイをするようなので楽しみです。
末田戦をスンナリ勝ちあがっていければ 加藤君の連覇への道も見えてきます。
五藤君は今日ダブルスパートナーの京産大の島田君と対戦です。
昨日末田・植木組はLLのベテラン一般プレイヤーとの対戦だったのですが、植木君が
"上げるで〜!”と声をかけて スコッとサイドを抜いた時 相手ペアから"うそつき!
3回やったら退場やでぇ〜!”と言われ4人で大笑いしながらプレイをしていました。
植木君学生さんが小父さんを騙してはいけません!!


見たい試合がいっぱい! 投稿者:Miho  投稿日: 4月10日(水)01時27分26秒

夕べ、真衣加ちゃんと涼子ちゃんが対戦すると知り、
「え〜っ!そんなぁ〜!!」と思っていたのですが
涼子ちゃんが勝ったんですね!
どちらにも勝って欲しかったので、いきなり当たってほしくなかったのですが、
涼子ちゃんおめでとうです!
次も次も勝ち残って木曜に見られるといいな。
真衣加ちゃんには、また次の試合で頑張ってもらいたいです!!

>>IDEKOさん
神戸オープン情報ありがとうございます。
加藤くん・駒田さんペアが李くん・潘くんに負けですか・・・。
これまた、どちらも応援したい選手たちです〜!
2回もタイブレで、すごいスコアですね。
李くん・潘くん、がんばったんですね。

加藤くんと末田くんの対戦は明日ですか?
末田くんも上手いですよね?
五藤くんは次は誰と対戦するのでしょう?
近大勢は、よく見ているので気になります・・・。

あぁ〜、あちらも、こちらも見に行きたい試合がたくさんある〜!


Re: 4月10日 order of play 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 9日(火)23時21分24秒

Court3 2nd Match
BOYS 2R 53-NAKAHARA (JPN) vs. 56-DALODOM (THA)
Court5 3rd Match Followed by NB12:00
BOYS 2R 6-Hung (HKG) vs. 8-SAENGSUWARN (THA)
Court7 1st Match Followed Starting at 10:00am
GIRLS 2R 25-LAOSIRICHON (THA) vs. 28-HOSOYA (JPN)

全コート10時スタートです。
なぜ開けないんでしょう?
他の方も気が付いたことがあったら情報をお寄せください。


4月10日 order of play 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 9日(火)22時38分13秒

てらおさん、

ちょっと お願い したい 事 が あるん でしが。。。。
実 は 臨時サイト での オーダー・オブ・プレイ を ひらく 事 が 出来なくて 困っています。 申し訳 ありませんが Laosirichon Pichaya (女), Saengsuwarn Sratha (男), Dalodom Anuwat (男) の オーダー・オブ・プレイ を ポスト して ください。

よろしく お願い します。


え〜っ!!(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 9日(火)20時18分39秒

やっとJOジュニアの結果が入ってきました。
涼ちゃん、やったね!
尾崎真衣加ちゃんに勝ちました。いやあ、すごい。この調子で、がんばろ〜
瀬間さん、惜敗、残念。川床萌ちゃんも負けてしまいました。
明日はセンターコート第1試合にマリアちゃん登場です。


え〜っ!! 投稿者:MAHO  投稿日: 4月 9日(火)19時17分39秒

>>IDEKOさま
駒田・加藤ペア敗退ですかぁ!!信じられない。何故?
駒田さんファンの私としては、山梨の悪夢が蘇った思いです。
お二人とも、せめてシングルスは頑張ってほしいですね。


神戸オープン2日目 投稿者:IDEKO@神戸  投稿日: 4月 9日(火)15時34分46秒

李・潘 d.駒田・加藤 7-6(4),3-6,7-6(5)。 1回戦には惜しい試合、事実上の決勝戦か?!という声も聞かれました。これから 明石焼きでも食べて帰ります。


須玉国際メインドロー 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月 9日(火)08時26分30秒

須玉国際のメインドローが公表されています。

>>てらおさま
福田さんは本戦からだったようです。m(__)m

>>たこさま
茶園くんは小川くんとの緒戦ですね〜。

楽しみな試合が多そうなんですが・・・


神戸オープン初日 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 9日(火)07時16分55秒

五藤君、李君、末田君、山田のエッちゃん 順当に勝ち上がりました。
五藤かおりちゃんの試合の途中で(彼女から4−5) 用があって帰ってきて
しまったのですが 相手が第4シードの才木さんだったのでちょっとキツイかな。
今日は ダブルスのみですが 一回戦屈指の好カード駒田・加藤組vs李・幡組
があります。明日のシングル2回戦・加藤vs末田も前半の山場か。

>>てらおさま
実家に帰る途中で 神戸を素通りできませんでした。(笑)
昨日は加藤君の試合が10時からだったので 始発の新幹線に乗って神戸に移動
夕飯を食べて帰ってきたら 即寝てしまいました。
いやぁ 国内短期観戦って体力要りますね。

>>Mihoさま
少し前から帰国していたのですが テニスから離れることを余儀なくされておりました。ストレス発散に思いついた神戸オープン観戦ですが 今晩は親が嘆いているので
実家に帰らなければ・・・心残りでストレスが溜まりそう。(笑)
 


明日からJOジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 8日(月)23時57分26秒

出場選手を一人一人チェックしてたら、あっという間に時間がたってしまいます。
やはりジュニアでも国際大会は楽しいです。


>>Mihoさま
高校生と一緒に振り回しを受けるとはすごい! 聞いただけで吐きそう。
木曜日に行かれるのですか。シングルスは3回戦、ダブルスは2回戦の予定ですから、
まだ日本選手はたくさん残っているでしょう。
私だっても明日から行きたいですぅ。

>>Jiroさま
レフリーデスクの電話とFAXは臨時サイトの中のインフォメーションに載って
います。今回のタイの女子選手は Loasirichon だけですね。見かけた方は応援し
てあげてください。

>>jdiさま
トヨタジュニア優勝の岡あゆみさんとテニスができたとはうらやましい。
一度トップジュニアと打ってみたいです。無謀か?

>>IDEKOさま
おお、神出鬼没!
神戸オープンのメンバーも結構おいしいですね。

>>Lukeさま
ベトナムの画像、ありがとうございます。
飯島久美子ちゃんの画像がやけに多いけど、お気に入りなのかな。

>>ポーラママさま
お疲れさまでした。
まさかあのような展開になろうとは予想もされていなかったでしょう。
いずれにしろ負けは負けなので、将来同じような状況になった時、今回の敗戦が
教訓になればいいと思います。

>>松島さま
不田涼子ちゃん、本戦ストレートインで喜んでいたらいきなり尾崎真衣加ちゃん
と当たってるじゃないですか。がんばれ〜
HPのレポート、楽しみにしています!


やっぱり体力は大切! 投稿者:Miho  投稿日: 4月 8日(月)23時04分09秒

今スクールから帰ってきました〜!
今日は振り回しの連続で、社会人の私たちは
みんな吐きそうになりながらのレッスンでしたが
現役高校生の香央里ちゃんは元気そうに見えました。
振り回されてるのに、すごい球を返してきます!
こういうのやると、もっと基礎体力つけなきゃ!と改めて思っちゃいますね。
選手の人たちは、ものすごいトレーニングをしてるんだろうな。

>>球ひろいさん
日曜日は残念でしたね!
香央里ちゃんは、あとひとつ勝ったら本戦というところで負けちゃったそうです。
次は、一般の試合では、5月の毎日オープンに出るそうですよ。

>>Jiroさん、ボーラママさん
暑い中での応援、ご苦労様でした。
そして、デ杯の詳しいレポートありがとうございました。
怪我・故障等でのリタイアは、ホントに悔しいと思うのですが
これから先の試合に目を向けて頑張ってほしいです。

>>てらおさん
ジャパンオープンジュニア情報ありがとうございます。
今日、「木曜日休む」と言ってきました!(笑)
でも、明日から見に行きたい〜!
木曜日は誰の試合が見られるかなぁ〜?

>>IDEKOさん
突然の神戸からのカキコにびっくりしました!
加藤くんの応援に駆けつけられたんですか〜?
五藤兄妹にもがんばってほしいです。


Pichaya Loasirichon 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 8日(月)23時02分02秒

てらお さん、

JOジュニアのドロー を アップ して くれて どうも ありがとう ございました。
サイト の 電話 と Fax 番号 は もう わかりましたか。 わかったら 教えて くださいね。
また Pichaya Loasirichon (No.11Seeded)の 事 も よろしく お願い します。


あれっ? 投稿者:jdi  投稿日: 4月 8日(月)20時11分57秒

JOジュニアのドロー
女子シングルス
WCで本戦ストレートインしてると思ってた
伊藤和沙さんの名前がないんですが…どうしたんでしょう?

トヨタJr優勝の岡さんWCで入ってますね<昨日 遊びで?子供とテニスご一緒したんですが…


おまたせ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 8日(月)19時16分06秒

JOジュニアのメインドローと明日のオーダーオブプレイをアップしました。
臨時サイトでご覧下さい。涼ちゃん、瀬間さんは明日の第2試合です。
スーウェイ、マリアちゃんは明後日登場です。
私もまだざっとしか見てません。なんかわくわくします。


デ杯、第1日詳報 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 8日(月)13時38分34秒

Hi everyone,

I just got back from Nonthaburi, Muang Thong Thani about 2 hours ago. I will
tell you what a trip I had in David Cup 2002 between Thailand vs Japan. Met many
players of both teams and had a great time. I was there an hour before the first
match start because I want to see players practicing and take their pictures.

First I saw our Paradorn practicing with his older bother, Narathron. I say
" hello " to Paradorn. and he said " sawaddee krab Pee, I didn't see you long
time, how are you. " I said " I'm fine and congratulation you bought new Benze. "
I also have taken Paradorn's photo and his Benze.

I saw Pichaya Loasirichon ( Nong Pink ) practicing next court. This is my first
time that I met her in person. I say " sawaddee Nong Pink, I'm Jiro " and she
said " sawaddee ka " She is a thin girl and only sixteen. Her ranking in Junior
is around 65. Pichaya will play next week's Japan Open Junior in Japan.

Next I saw Motomura and Terachi practicing after that I chat to Terachi in
Japanese. I asked " Is it too hot " He said " absolutely " but Japan team came
here one week before for practicing and it isn't affected to our team. Finally
he think I'm Japanese. I said " No I'm Thai ." Terachi is very nice and friendly
when I ask for the picture. He is so young and looks good in person.

I was exhuasted in scorching sun today. I think it's more than 50 degree in
Center Court. The first match I saw after 30 minute Openning Ceremony is
Paradorn vs Motomura. I would say Paradorn didn't play well, his serve wasn't
good as I expect, very low percentage of first serve and having many double
fault in crucial point. Motomura broke Paradorn's service in 8th game and wins
the first set 6-3. Paradorn came out firing in 2nd set, he leads 4-1 and 4-2
after Motomura hold service. Motomura broke back after Paradorn's double fault.
Motomura played really well today, he keep the ball in play and having many
winner shot including beautiful passing shot and wins the 2nd set tie break.
The 3rd set after down 0-3, Paradorn called medical time out ( left leg ).
Motomura was on fire and quickly leads 5-1. Serving for the match at 30/15,
Motomura' got cramp ( left leg ) and can't moving well but Paradorn didn't
take adventage of that. Finally Motomura wins 6-1 the third set after saved 2
break point. In my opinion I think Motomura would retire from the match if he
can't hold that final service game. Congratulation Motomura, you are a great
fighter. Motomura gave an interview that today he played really well and he
wasn't afraid of Paradorn's first serve. He feel comfortable playing Paradorn
more than Danai.

The second match between Danai vs Suzuki is dramatic. Danai never beat Suzuki
in 3 meeting but today he looks loving to play in scorching sun. Danai came out
firing and wins quickly 6-2 after broke Suzuki's 1st and 5th game. The second
set, Suzuki is playing better, having first serve in and finishing with winner
volley. Suzuki wins 2nd set 6-3. The 3rd set at 5-5, Danai broke Suzuki's serve
and wins 7-5. Suzuki looks so bad, he was very much affected by heat and lost a
lot of energy and could not moving well. Danai takes adventage of that and
easily wins 5-2 after Suzuki retired. Finally Danai won 6-2,3-6,7-5,5-2(retire).
Danai gave an interview that he was very happy for his victory today. Suzuki is
a great player and having good serve-volley game. But today I played better than
him. My ground stroke is better than him. And a big factor is I wasn't affected
by heat like him.

Kamiwazumi, Japan captain team said that he doesn't decide who are going to play
double tomorrow. Both Suzuki and Motomura were affected by heat today ( even
Paradorn too ), Motomura's got cramp but he has one day rest. he thinks it isn't
affect at all. His team is ready for the third day's single match.

Well I'd like to thank those who took the time of reading this long.

(転載:てらお)


神戸オープン 投稿者:IDEKO@神戸  投稿日: 4月 8日(月)11時25分19秒

ご無沙汰していたと思ったら 突然日本のテニス会場に現われるIDEKOです。加藤季温 d.島田幸治 6-0 6-1。 第1シードの加藤君、連覇に向けて好調なスタートです。女子の第1シードは山田エッちゃん。近大勢、五藤兄妹も出ています。


ベトナム の 写真 投稿者:Luke Danker  投稿日: 4月 8日(月)01時37分55秒

この URL で ベトナム の 写真 が はいています.
たくさん 日本 の 選手 が あります.

http://photos.wtastarz.com/cgi-bin/index.pl?cat=500&user=768&thumb=1


帰国しました。 投稿者:ポーラママ  投稿日: 4月 8日(月)01時09分51秒

こんばんは。
さっき自宅に戻って来ました。
シンガポールが涼しく感じるほどタイは暑かったです。

本当に残念な結果に終わりました。
初日、貴男選手リタイヤ、本村選手は素晴らしいゲームで勝ちましたが、それでも最後足の痙攣でひやひやさせられる場面がありました。
パラドンも足攣ってるようでしたし、どの選手にも厳しい環境だったと思います。
2日目、寺地選手、トーマス選手はたくさんの声援を受け、非常に快調に飛ばしていました。
誰もが日本チームの勝利を疑ってはいませんでした。
突然、です。
前衛にいた寺地選手がサイドを抜けたボールを追った後、急に様子が変わりました。
くじいたのか、攣ったのか、わからないけどインジェリータイムがとられ、トレーナーが治療に入りました。
そのときには寺地選手にもまだ笑顔が見られましたし、会場からは金子さんからの
「本村にアドバイス聞け〜」という掛け声もあり、(デ杯デビュー戦や、昨日のゲームでも痙攣の経験者)余裕がみられたんですが。
タイムが終わりゲームが再開され、すぐに状態はよくないと気づかされました。
寺地選手のサービスゲームになり、サービスができないくらい足の痙攣は酷くなっていました。
そこからはもうどうしようもありませんでした。
それでも何ゲームかはやったんですが、最後はとうとうコートのアレイゾーンで立ってるのがやっと、トミーがシングルスをしてるような状態になりました。
ほんとうに見てるほうもつらかったです。
棄権が決まった後のタイ側の歓声。
「ふがいない、情けないなぁ」という日本人の声。
選手のみなさんの気持ちを考えると、胸が塞がれるようでした。
最終日
今日も暑い1日でした。
初日よりはかなり体調が戻ったようで、貴男選手のナイスプレーもたくさんみられましたが、
たくさんの声援を受けたパラドンの調子のほうが一枚上手だったようでした。
本村選手も3セットマッチになり、応援も少なくなったフライパンの上のようなコートで素晴らしいプレーをされてましたが、後1つ、と言うところでキープできず、ゲームを落としてしまいました。

結果は本当に残念でしたが、この残念な結果も必ず次回へのバネにしてくれることでしょう。
また次に楽しみをつなぎたいな、と思っています。
そうそう、JIROさんに無事お会いでき、色々お話もさせていただきました。
てらおさまのHPのおかげで、またひとつ国際交流?ができました。
ありがとうございました。

では、また。


不田選手 投稿者:松島徹  投稿日: 4月 7日(日)23時43分09秒

はあ〜・・・やっぱJr.のうちから平日5時間練習できる環境が日本にも欲しいですねえ。
しかし寺地なんかは学校にあまり行かずに練習、試合ばっかりっしてたんだけどなあ〜。
何で日本人ばっかりこうなるんでしょう?。
さてさて、不田選手は本戦です。かなりの選手が来ないみたいで、予選は全員日本人。
グレード1でかなりのラッキー大会になりそうですね。
HPでレポートしますのでよろしく。

http://www.kids-tennis.com


デ杯終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 7日(日)22時50分30秒

今回の敗戦を自分なりに分析しようと思ったのですが、実際に見ていないので
うまく整理できません。単なる調整ミスなのか、そもそも40度を越える暑さ
の中で試合をすること自体が無謀なのか、本当のところはどうなのでしょう。

ジャパンオープンジュニア予選に不田涼子ちゃんの名前がありません。
本戦に滑り込んだのでしょうか。ちょっと心配。


>>Jiroさま
今回はしっかり昨年の仇を取られてしまいました。
43度の暑さだったと聞きましたが、タイ選手は平気だったのでしょうか。
3日間、画像ありがとうございました。
お母さんやおばさんに頬ずりされているパラドンの複雑な表情がいいっすね。

>ほかの WEBBOARD から 英語の REPORT を COPY して
>ここ の BBS に ポスト が 出来なくて 残念 ですが どうして でしょう。
すんません。ちょっと意味がわかりません。

>>佐藤哲哉さま
日本チームはほんとに若返りが急務ですね。暑さに負けた方が弱いといったらそ
れまでですが、40度を越える中での試合は選手の健康を考えると何らかの規制
が必要ではないかと思います。下手をすると命にもかかわるかもしれませんし、
試合自体が技術よりも体力勝負となり、ギャンブル性が高くなってしまうようか
らです。

>>球ひろいさま
お気の毒でした。なかなか楽しそうな掛け合い漫才をやったようですね。
トホホねた、大歓迎です。


ジャパンオープンジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 7日(日)20時49分59秒

ジャパンオープンジュニア予選のドローが手に入りました。
臨時サイトを作りましたので利用してください。
メインドローは分かりしだいアップします。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/joj2002/


デビスカップ の 画像 Day3 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 7日(日)19時10分37秒

てらおさん。
今日 は Kawano さん(ポーラママ) と 写真 を とりましたよ。

日本フアン に すみませんが タイ d。日本 4ー1 です。

Paradorn Srichaphan d. 鈴木貴男 6ー2、6ー4、6ー2
Danai Udomchoke d.本村 7ー5、6ー2

やっぱり 昨日 Double 負けちゃった 日本 は Key Point です。 もうし Double が とれたら 今日 は 優勝 だ と 思います。

では、今日の 画像 は 下記 の Link ですが ご覧 ください。

http://www.snapfish.com/share/p=11871018172408418/l=7667364


1-4 投稿者:Ryoma  投稿日: 4月 7日(日)17時20分22秒

51 kun mo maketayo-desu... :(


デビスカップ 投稿者:佐藤哲哉  投稿日: 4月 7日(日)16時08分17秒

残念、、、、
鈴木貴男 スリチャパンに2−6,4−6,2−6で負けちゃったみたいです。
今回のタイは相当暑かったみたいですね。
過去のデビスカップでも日本選手のリタイヤは何回かありましたが、団体戦は何が起こるか分かりませんね。これでワールドグループの夢はまた遠のきました。
何かの意味があるのでしょう、、、、
でも日本チームもそろそろ世代交代をしていかないと,今後ますます厳しそうな、、、、
本当に残念 悔しいです 


神戸オープン予選不観戦記 投稿者:球ひろい  投稿日: 4月 7日(日)13時54分24秒

寝坊はしませんでしたが、デジカメのバッテリーを充電し忘れていたので、あわ
てて1セットだけ準備して、勇躍、総合運動公園へ駆けつけたところ、聞こえて
きたのは…あろうことか軟式の打球音。きょうは兵庫県の軟式クラブ対抗戦とか
で、きのうとうって変わって善男善女が集まっておりました。
公園事務所での会話。

 球「神戸オープンの予選やってないの?」
 管「あれはあしたから」
 球「いや、昨日やってたでしょう?」
 管「ああ、予選ね。あれは昨日でおしまい」
 球「でも、昨日雨ふったでしょ?」
 管「降ったけど、何とか消化したみたいね」
 球「…」
 管「観に来たの?」
 球「…」
 管「…気の毒に」

どうも情報収集能力に難がある。
くやしいから、スクールに振替で入ってバカスカ打って帰ってきました(笑)。
これで私の神戸オープンはおわりです。

<Miho様>
という訳で、うわさの若竹香央里ちゃんも謎の美少女パートナーもカメラに収め
ることができませんでした。次回乞うご期待。


デ杯 の 画像、Day2 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 7日(日)02時32分08秒

てらおさん。 ほかの WEBBOARD から 英語の REPORT を COPY して ここ の BBS に ポスト が 出来なくて 残念 ですが どうして でしょう。 教えて ください。

デ杯戦 を 見てから テニス を して 来ましたが Day2の 画像 の ポスト が 遅れまして 申し訳 ありませんでした。

今日 は 本当 に 日本 チーム が 残念 でした。 もう ちょっと 十分 プーレ が 出来れば 第3セット が 取れるのに。。。。寺地 さん が cramp で Retired しました。

では 今日 は 10枚 しか とりません でしたが ご覧 ください。

http://www.snapfish.com/share/p=45661018112908076/l=7660526


香央里ちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 4月 7日(日)02時19分07秒

>>球ひろいさん
>あんな子とスクールで同じクラスだなんて、コワ〜。
私もコワイです・・・。彼女の球が・・・(笑)

機会があったら、香央里ちゃんの写真も撮ってきて下さいね〜!
「ダブルスのペアの子がめちゃくちゃかわいいんですよ〜!」と
言ってましたが、香央里ちゃんもかわいらしいですよね♪
選抜の時は「みんなに『頑張ってきてね!』って言ってもらったから・・・」
って、お土産を買ってきてくれました!よい子です♪

しかし、香央里ちゃん、「チョー有名」だったんですか〜?
知らなかった・・・。

>>てらおさん
>若竹香央里ちゃん、Mihoさまと同じクラスとは驚き!
そうですよね?私も驚きです。(笑)

彼女は、現役バリバリで足もよく動くし、めちゃ上手い!!!
私は、思うように打てなくて、ギャーギャー言ってると
コーチに「口はいいから、足動かして!」と言われるくらいですからね。(泣)


須玉 投稿者:たこ  投稿日: 4月 7日(日)01時21分35秒

やっと情報の場所がわかって、ホッとしてます。
茶圓さんストレートインですね!腹筋の状態が気になりますが、
がんばって欲しいです。
☆kamonabeさん☆
情報ありがとうございます!!
本戦も観戦に行かれますか???もし茶圓さんの試合が見れたら
どんな感じか教えてくださいね!よろしくお願いします。

ちなみにkamonabeさんが抜かしてしまった(^^;
田口くん。ホームページが出来たようです。

http://soul.freespace.jp/ryota/


神戸&須玉 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 6日(土)23時53分12秒

>>球ひろいさま
明日は午前中から天気は回復しそうです。寝坊なさらぬように。
良い写真が撮れるといいですね。

>>kamonabeさま
福田さん、エントリーしてないんですか。
出るって言ってたのに。たく〜
須玉オープンはINOさんところでアップしてくれるんですね。
予選の結果がすでにアップされています。
備忘録に入れておきました。Event Information と Event Results を見てください。


神戸オープン女子予選 (2) 投稿者:球ひろい  投稿日: 4月 6日(土)23時30分59秒

若竹香央里ちゃんは静かに勝っていました。1人だけ弾道が違っていましたね、
私が見た中では。残念ながらきょうはカメラを持参していなかったので、明日
天候の回復を待って写真を撮りに行くつもりです。本戦ドローも明日ポートピ
アホテルであるそうなんですが、ポーアイまで出かけてオッカケするほどのパ
ワーはありません。
それはともかく、Miho様、あんな子とスクールで同じクラスだなんて、コワ〜。


須玉国際オープン開幕・・・その2 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月 6日(土)23時21分28秒

>>てらおさま
福田選手は結局エントリーはしておりませんでした。
田口選手は本戦インです!!※先ほどの内容で抜けていました・・・(^_^;)
宮崎くんはエントリーなし、土屋くんはWCだったらしいのすが、出場しないそうです。
(代わり?が三好です。)
イトウくんはカナヤマ(Atsushi Kanayama)くんと対戦!! 6-0,4-6,1-6で敗戦です。

なお、今大会の結果は以下のHPで公開される予定です。

http://www.yin.or.jp/user/inotc/

ぜひご覧ください!!


入れ替え戦への道険し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 6日(土)22時43分04秒

入れ替え戦の対戦相手を物色していたら、とんでもないことになってきました。
まさかリタイヤで2戦も落としてしまうとはだれが想像したでしょう。バンコク
の暑さは想像以上なのでしょう。最終日は貴男くんの回復具合にかかってきまし
た。韓国戦の再現を期待するしかありません。


>>kamonabeさま
エントリーリストはスティーブさんのサイトにアップされていますが、ワードの
文書になっているのでうまく表示できない方がいるかもしれません。予選には他
に福田勝志、田口亮太、宮崎靖雄、土屋哲史、イトウタケシの名前が載っていま
す。福田さん、どうなったのかなあ..

>>球ひろいさま
今日は女子に当たって良かったですね。
さすが夙川高校は層が厚い。勇気を出して写真は撮りましたか?
若竹香央里ちゃん、Mihoさまと同じクラスとは驚き!

>>Jiroさま
面倒な時は英語で結構です。少々の英語はみんなで勉強しましょう。
ポーラママさまと遭遇できて良かったですね。
私のBBSが国際交流のお役に立てれば、こんなうれしいことはありません。
デ杯のレポート&画像、楽しみにしています。

>>OKANOさま
あの手のサイトは仕事柄、すぐにチェックにひっかかリます。


ATPポイントゲットへの道 投稿者:ナブラ  投稿日: 4月 6日(土)21時56分18秒

>kamonabeさま

ありがとうございます。 Sports Sunriseを覗いても須玉futuresの情報ないしあっちを見たりこっちを見たりで彷徨ってました。 本戦32ドローなのであと12ドローを目指して厳しい予選が繰り広げられているのですね。 厳しいですがここで勝ち上がり、本戦で一つ勝ってやっと1ポイント(正しいですか?) 選手の皆さん 頑張ってください!


須玉国際オープン開幕!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月 6日(土)19時40分57秒

ご無沙汰しております。

いよいよ須玉国際オープンが本日から始まりました。
と、と言ってもまだ予選ですが・・・
しかし、予選1ラウンドから佐藤博康vs安藤将之というゲームが組まれてしまいました・・・
寝坊した私は最後しか見られませんでしたが、3時間に及ぶ熱戦で、6-3、6-7(2)、7-6(10)でかろうじて佐藤選手の勝利でした!!

ところで、エントリーリストがインターネットで公開されていないようなので、とりあえず本戦選手のみ載せてみます。

岩見 亮、岩淵 聡、Pehar Mirko、茶圓鉄也、Hasek jakub、Flock Alexander、Sorensen Kevin、杉山記一、坂本正秀、加藤季温、古川隼人、Ghedina Giunior、Stronk Benedikt、Drori Assaf、Yeates Matthew、Jerinkic Aleksander、国吉智規、本村浩二、小川敦央(WC)、三好 勲(WC)

本来は小野田くんもエントリー予定だったようですが、残念ながら今回は来ないそうです。
また、坂井くん(予選)の名前もあったのですが仕事の都合がつかなかったようで残念です。


絶句! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 6日(土)17時50分37秒

ナラソーン・スリチャパン/ヴィッタヤ・サムラジ d. 寺地 貴弘/トーマス・嶋田 1-6, 2-6, 6-4, 3-2 ret

今度は何!? ほんと? 呪われてんのか?
詳報、求む!


ワカタケさん 投稿者:Miho  投稿日: 4月 6日(土)17時47分29秒

球ひろいさん、その子は、若竹香央里ちゃんといって、真衣加ちゃんと同級生です!私はスクールで一緒のクラスなんですが、物凄い球を打ちますよ。見てるだけで勉強になります!香央里ちゃん、勝ってましたか?頑張ってほしいです!


神戸オープン女子予選 投稿者:球ひろい  投稿日: 4月 6日(土)17時11分34秒

午前中に小一時間、神戸の総合運動公園をのぞいてきました。
きょうは女子の予選とのことで13面全部女の子だらけでし
た。大会本部へドロー表をもらいに行ったところ「コピーは
ありません」とのことで、壁に貼り出してある何枚もの模造
紙を写すのも面倒だったのであきらめました。

あなたこなたウロウロしているうちに1人の選手が目につい
たので、応援していた女の子たちに名前を聞くと夙川高校の
ワカタケさんとのこと。あとでテニス仲間にその話をすると
「チョー有名。知らんかったん?」とばかにされてしまいま
した。

神戸は午後3時頃から雨で、あすも天気は良くないそうです。


David Cup 2002day 1 Report 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 6日(土)02時11分13秒

てらおさん。

今日 は ポーラママ さん ( シンガポール から )に 会いましたよ。JIRO さん ですか と 声 を かけて くれました。大変 暑かったのですが 本当 に 楽しい 一日 でした。

実 は ほかの WEBBOARD にも 英語 で ポスト していますが 申し訳 ありませんが 今日 大変 疲れました ので 英語 で ポスト しても いいですか。 許して ください。(時間 が あれば 翻訳 しますが。。。)

よろしく おねがいします。


ファン復活 投稿者:OKANO  投稿日: 4月 6日(土)00時15分08秒

>>てらおさま
神尾さん情報有難うございます。
でもよく見つけられましたね。

なんだかすっかりファンに復活したような感じです。
2000年クリスマスOPENで再会して以来
ずっと公式BBSでお話させていただき
最近も1月、3月と立て続けに拝顔したので・・・。


続々、現地レポート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 5日(金)23時02分27秒

意外なところに神尾米さんが出現。ここ


>>Jiroさま
タイからの現地レポート、ありがとうございます。
さすがに画像があると一層、臨場感があります。
いただき、なんて言ってすんません。
今日はお互いにとって予想外の結果になりました。
でも明日のダブルスはもらいまっせ!

>>大森さま
音がしないと思ったら風邪をひかれていましたか。
お大事にして下さいませ。
リー・ミン、強すぎやありません?
今年すでに3勝目です。


デ杯 Report 及び 画像 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 5日(金)22時36分51秒

皆さん こんばんは。

遅く なりまして 申し訳 ありませんが デ杯 Report 及び 画像 を 報告 いたします。

一日目の 画像 を アップ しましたので よかったら いちどでも ご覧 ください。

Report は あとで ポスト しますので お待ち ください。


http://www.snapfish.com/share/p=36851018013167128/l=7642312


山梨須玉オープンT 投稿者:大森 豊  投稿日: 4月 5日(金)20時06分12秒

皆様 >> 報告が遅れまして申し訳ありません。大会予選中に大風邪をひきまして、フラフラになりながらの、一週間でした。
予選は、前日までの雨の為、会場を近くのオムにコートに半分を移しての進行でした。
言うまでも無く、クレーにこだわっていただけに・・・
選手の中からは、「クレーでやりたかった〜」という声も聞かれ、改めて山梨に来てくれている理由の一つにクレーという要素があることを自覚した次第です。
今回は、話題のリーミンも出場ということで、おそらく単複ノーシードの彼がどの山から出てくるのかが序盤戦の見所でした。
結局、ベスト8に1〜8シードが7人出揃い(後のもう一人はリーミン)、良い大会になりました。今日単複決勝が行われました。
男子 シングルス
決勝
落合 優次  4−6 2−6 リーミン
男子 ダブルス
決勝
石井 弘樹、永久 亮 3−6 6−7(3) 比嘉J幸男、リーミン
女子 シングルス
決勝
関口 知子 6−0 6−1 安田 紘子
女子 ダブルス
決勝
照沼、山本  7−6(3)3−6 3−6 関口、駒村
でした。
昨日からの、強風の中選手はモチベーションを維持し頑張ってくれました。
明日からは、同じ会場でフューチャーズがあります。昨日から、外人選手がぞくぞく
と会場入りして、今までと違った最終日になりました。
明日から、予選です、
どんな戦いがみれるか楽しみです。


な、な、な、なんと!? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 5日(金)18時13分43秒

ダナイ・ウドムチョク d. 鈴木 貴男 6-2, 3-6, 7-5, 5-2 RET

思わぬ展開に..これで振り出しやん!


東京ジュニア(補足) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 5日(金)15時58分51秒

またタレコミがありました。18才以下女子単複の結果です。
勝敗だけですみません。

18才以下女子シングルス
F  金城 未央 d. 田中 真梨
SF 田中 真梨 d. 田中 姿帆
SF 金城 未央 d. 井上 万里

18才以下女子ダブルス
F  藤井/金城 d. 大川/金沢
SF 大川/金沢 d. 井上/田中
SF 藤井/金城 d. ??/??


ええっ〜! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 5日(金)15時43分44秒

剛一くん、すご〜い!
タイのサイトをうろついている間にJTAの方にアップされていました。
韓国戦に続き、なんてアウェイで強いんでしょ。
完勝やないですか。この1勝はめっちゃ大きいです。
これでほぼいただきやね。
Jiroさま、すんません!


本村1勝 投稿者:jdi  投稿日: 4月 5日(金)15時32分08秒

シングルス1
本村 剛一vs パラドン スリチャパン         
6-3 7-6(3) 6-1 で勝利とのこと 


香織さん がんばれ!! 投稿者:三四郎  投稿日: 4月 5日(金)00時38分32秒

>>佐藤哲哉さま
先日は、ありがとうございました。香織さんは、一人でベトナムに行かれたんですか!
がんばって欲しいです。
31日に習ったストロークがなかなか上手く出来ません。特に少し高い打点が、、、
また、呼んでください!!ぜひ行って香織ストロークを完成させたいです。
勿論、ボレーも。。。それでは。


明日からデ杯 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 4日(木)22時21分42秒

4月5日(金) 10:00〜
S1 本村 剛一 vs パラドン・スリチャパン
S2 鈴木 貴男 vs ダナイ・ウドムチョク

4月6日(土) 13:00〜
D  寺地 貴弘/トーマス・嶋田 vs ナラソーン・スリチャパン/ヴィッタヤ・サムラジ

4月7日(日) 10:00〜
S1 鈴木 貴男 vs パラドン・スリチャパン
S2 本村 剛一 vs ダナイ・ウドムチョク

とりあえず組合せを書き出してみました。
もちろん日本に勝って欲しいけど、やっぱり予想がつきません。
貴男くんと剛一くんが横チャレの時の調子なら、絶対負けることはないのですが。


>>Mihoさま
JOジュニアは木曜日に行かれますか?
木曜日ならいっぱい選手が見られますね。うらやましい。
私は悲しいかな週末しか行けません。

>>佐藤哲哉さま
最近はいろんな方がタレコミしてくれます。
本当は私が見に行ってレポートしたいのですが、からだがいくつあっても足りません。
国際大会は秋の女子サテライトまでないので、できる限り見に行こうと思っています。
香織ちゃんは一人でベトナム遠征ですか。
いっぱい日本選手がいるので寂しくはないでしょう。
香織ちゃん、がんばってね!パイナッポ〜

>>Seanさま
はじめまして。松島さんとこのBBSではよく拝見しています。
Seanさまは確かアメリカ在住でしたね。
あちらの情報など教えていただければありがたいです。

>>ポーラママさま
もうバンコクには着かれたことと思います。
いよいよ明日から決戦ですね。
日本のファンの分も応援、お願いします。
大きな色黒のおにいちゃんにしっかり応援するよう、言っといてください。

>>azaminezeさま
バンコク往復の格安チケットは46000円くらいからありますね。<おい、おい


いよいよ・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 4月 4日(木)20時18分23秒

デ杯が始まりますね!
JIROさん、ポーラママさん、応援&レポートよろしくお願いしま〜す。

>>てらおさん
学生テニス連盟のHP情報ありがとうございます。
試合結果がすぐアップされるようになるといいな〜!

ロイヤルSCのレポート楽しませていただきました。
でも、ちょっとむさかったですか・・・(笑)

ジャパンオープンジュニア行かれますか?やはり土日ですか?

>>OKANOさん
行けたら木曜日に行きたいとは思っています。
「仕事の都合を見て、忙しくなかったら休みたい・・・」と
今日、上司に言っておきました。(笑)


東京ジュニア 投稿者:佐藤哲哉  投稿日: 4月 4日(木)13時08分49秒

さすが、東京ジュニアのことまで書き込みされるとは、、、 恐れいいります。
18才以下男子シングルスベスト4の西尾選手はあの西尾茂之プロのお子さんです。スペインじこみのテニスで頑張ってました。
18才男子ダブルスは私の教え子である植木,佐藤(東海大菅生)組が宇井、永野(朝日生命久我山SC)に勝って優勝しました。
私は実際レッスンを抜けられずほとんど試合を見に行けませんでした。
今回は東京ジュニア以外も今回の県ジュニアは日程に苦労したようです。トップのジュニアでさえも地方大会に出ないと全日本ジュニアには出れないのです。高校選抜、トヨタジュニア、ジャパンオープンと連戦の続くジュニアは大変です。
それと,今年から関東大学テニスリーグが春開催でなくなりました。夏に行うようです。レギュラーの4年生、就職活動をしながらで大変だと思います。
4月はデビスカップ、ジュニアの国際大会、女子の国際大会と目白押しですね!
毎日,チェックさせて頂きます。
ちなみに私の教え子青山香織は明日から1人でベトナムへ出発です


日米ジュニア 投稿者:Sean  投稿日: 4月 4日(木)01時35分23秒

いつも楽しく拝見しています。東京ジュニアの情報を読んでビックリしました。米国を拠点にしているお嬢さんが一時帰国して、ノーシードから優勝したんです。

彼女だけでなく、米国を生活のベースにしながら日本のトーナメントで活躍する子供が最近目立ってきた気がします。FL在住のS君、U君、S君はは全日本クラスの成績を収めています。彼らの米国と日本の戦績を時々面白半分に比較します。そうすると、日本のジュニアの実力が何となくわかる気がします。。


東京ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 3日(水)23時34分02秒

東京ジュニアのタレコミ情報がありました。
欠落している部分はお許しください。


12才以下男子シングルス
ファイナルセットまで行く大熱戦の末、第2シード松井良賢(桜田倶楽部)が
第1シードロンギ正幸(たちかわJTA)を下し、優勝!

12才以下女子シングルス
第2シード大澤愛加(TEAM NORTH)が第1シード佐藤万里菜(たちかわJTA)を
75、75で下し、優勝!

14才以下男子シングルス 不明。

14才以下女子シングルス
大熱戦の末、ノーシードで勝ち上がった菊池絵里菜(TEAM NORTH)が第1シード
穴見優(JITC)を76(3)、60で下し、優勝!
3Rで第7〜8シードの瀬間詠里花(朝日生命久我山SC)を64、64。
QFで第2シードの望月綾(桜田倶楽部)を63、63。
SFで平田愛美(J・STAP)を下しての大金星!
小柄ながらも、身体を上手く使ったパワフルなショットを左右に打ち分け、
相手を振り回し、チャンスボールを叩き込む戦い方はとても先が楽しみな金の卵です!

14才以下男子ダブルス 不明。

14才以下女子ダブルス
第3〜4シードの内藤陽子/内田彩香(武蔵野ドームTS)が第1シードの
穴見優(JITC)/瀬間詠里花(朝日生命久我山SC)をSFで46、61、60で下し、
Fは同じ第3〜4シードの吉澤綾野/望月綾(桜田倶楽部)を61、61で下し、優勝!

16才以下男子/女子シングルス 不明。
16才以下男子/女子ダブルス 不明。

18才以下男子シングルス
昨日(4/2火)のSFで、第3〜4シードの増岡洋志(JITC)がノーシードで
勝ち上がってきた西尾隆信(東京ローン)を、また同じく第3〜4シードの
永野泰介(朝日生命久我山SC)が第2シードの森実翼(桜田倶楽部)を下し、決勝へ!
双方とも3時間近い大熱戦の末の決勝進出!とても見ごたえのあるマッチでした。
負けはしましたけどノーシードの西尾はこれから先、有望な注目株でしょう!

18才以下女子シングルス 不明
18才以下男子/女子ダブルス 不明


学生&デ杯情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 3日(水)23時11分25秒

学生テニス連盟のHPが充実してきました。
全日本学生テニス連盟のHPはこちらです。
関東、東海、関西の各連盟のHPもリンクされています。
ミニリンクにも追加していますのでご利用ください。

塚越さんのHPにデ杯の練習風景がレポートされています。
貴男くんとパラドンのヌード合戦が凄いっす!


こんにちは 投稿者:ポーラママ  投稿日: 4月 3日(水)11時34分49秒

こんにちは。
シンガポールは1年で一番暑い季節を迎えています。
つい先日金子英樹ジュニア強化キャンプの2回目が終了し、一回りも二回りも大きくなったジュニアが東南アジア各地に帰っていきました。(みんな日本人なんですけどね。)
いつかはあの子達がジュニアの大会で活躍して、てらおさまのお眼鏡に適うように成長してくれるといいなぁと願っています。

ここよりもっと暑いバンコクに明日入ります。
シンガポールに家族を残し、後ろ髪ひかれるような、でもルンルンな気分で行ってきます。
ここからは総勢10人くらいになるかしら。けっこう行きます。
暑さに負けずシッカリ応援してきますね。
現場からの速報はお届けできませんが、ホテルからレポートできればと思ってます。

JIROさま
というわけで、バンコクに行きます。
初めてなので、観戦の他にもいろいろ楽しみたいと思っています。
一番のオススメはやっぱりお寺回りでしょうか?
いいところがあったら教えてくださいね。
パラドン似の大きな色黒のおにいちゃんと、小柄で真っ黒なお兄ちゃんのコンビの近くで眼鏡かけた丸顔のおばちゃんを見かけたら私かもしれません。
よかったらお声をかけて下さい。

では、また。


私も拝見しました 投稿者:azamineze  投稿日: 4月 3日(水)09時32分13秒

>>Jiroさま パラドン風格ありますね。素晴らしいです。
  デ杯 日本選手たくさんお願いいたします。楽しみにしてます。

トヨタジュニア 宮腰くんの応援です。荏原に入ったのですね。
小さいころから上手でした。大きく化けてほしいです。

厳しい時代ですね。テニス選手のみなさま 本当に大変だと思いますが
ここに遊びに来られている熱心なファンがずっと応援していますのでがんばってください。
ガッツあるプレー期待いています。


レスが追いつかない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 3日(水)00時52分57秒

>>Jiroさま
King & Queen's Cup 2001 のアルバム拝見しました。すばらしい!
日本選手もいっぱい写ってて楽しめました。
これからもタイ方面のレポートはよろしくお願いします。
日本でタイ選手を見かけたらJiroさまのメッセージ、伝えておきます。
写真も撮りましょう。

>>松島さま
ジャパンオープンジュニアではお会いできるかもしれません。
今度は恐がらずに声をかけますのでよろしく。
マリアちゃん(シャラポワ)、今のうちにじっくり見ておきたいです。
そのうちアンナちゃんみたいに近づけなくなるかもしれません。
ナスダックのジュニアの部では優勝したようですね。

>>まゆさま
日本リーグはほんとどうなってしまうのでしょう。
次の大会では随分メンバーが様変わりするでしょうね。
テニス部の経費なんて他のスポーツに比べれば大したことないように思えるのですが。

>>OKANOさま
夏休みやトヨプリの話はさすがにまだ実感が湧きません。
当面の大会がいっぱい控えています。


お久しぶりですー 投稿者:OKANO  投稿日: 4月 2日(火)22時56分59秒

>>まゆさん
お久しぶりですー。

>相変わらず仕事中手帳を見ては、観戦予定を考え、いつ休日出勤して振休稼ぐか
>考えています。
ハハハ(笑)。有給休暇を使うのではなく振休とは 荒業ですね〜。

福岡国際OPEN、理化さん出るので
3日間 休めるよう頑張るぞー、おーーーーっ!(笑)

>それにしても、朝日生命に続き、NEC・マンツネも解散って・・・(涙)
NTT西日本が野球部以外からの撤退を発表しました。
NTT東日本もなんらかの措置を取るかもしれません。
今日の日経新聞には東レが事業見直しとの記事がありました。
鈴木選手の所属先 岩田屋さん(同業者なので「さん」付けです)は、
伊勢丹さんの傘下に、もしテニスに理解ある社長が交代ともなれば・・・。
企業は厳しくなるとスポーツは重荷になるのでしょうね。

>>Mihoさん
きっと名古屋に行くでしょう!??(笑)
木も日も。
大阪チャレンジャーにスクランブル発進して
来られた時は驚きました。

名古屋は新幹線を使えばすぐです。
背中押してます(笑)。


遅くなりましたが。。。 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 4月 2日(火)22時40分49秒

みなさん こんばんは。

遅く なりましたが 去年 12月 King & Queen's Cup 2001 の 画像 を アップ しましたので よかったら いちどでも ご覧 ください。日本の 選手 も いっぱい はいていますすよ !!!

松島徹 さん、こんにちは
はじめまして JIRO です。 タイ に 来たとき いい人 ばかり に 囲まれて よかった ですね。 でも どこの国 でも 悪い人 が いますよね。もうちょっと 一週間 いて くれたら 御会い する ことが できますし。。。 本当に 残念 でした。 HP を 紹介 していただいて ありがとう ございました。パタヤのITFジュニア の画像 が 見つらなかった のですが。。。 今度 デ杯戦 を 楽しみに しています。

http://www.snapfish.com/share/p=6621017753349865/l=7603263


山梨須玉オープンT 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 2日(火)22時03分49秒

大森さまはお忙しいようで結果はアップされませんが、タレコミ情報が入ってきました。スコアははっきりしません。勝ち上がりだけ参考にしてください。
データの欠落、間違いがあったらごめんなさい。
女子のフルネームは備忘録のエントリーリストを参照願います。

女子シングルス1回戦
関口 d. 三宅
藤原 d. 吉井
片山 d. 大原
金丸 d. 館内
愛甲 d. 駒村
小林 千穂 d. 丹後
山下 d. 杉山
石川 d. 榎本
上山 d. 加藤薫
中村 d. 金子
安田 d. 島路
新保 d. 中島
早川 d. 荒井
山本 d. 土井
照沼 d. 大津
柳原 d. 小林 美智子

女子シングルス2回戦
関口 d. 藤原
金丸 d. 片山
愛甲 d. 小林千穂
石川 d. 山下
上山 d. 中村
安田 d. 新保
山本 d. 早川
照沼 d. 柳原

女子シングルス準々決勝
関口 vs 金丸
愛甲 vs 石川
上山 vs 安田
山本 vs 照沼

男子シングルス準々決勝
石井 弘樹 vs 岡 洋一郎(たぶん)
落合 優次 vs 秋山 一暁
畠中 将人 vs 古賀 公仁男
比嘉・ジャイミー・幸男 vs リー・ミン


タイから帰国 投稿者:松島徹  投稿日: 4月 2日(火)21時36分55秒

皆さんお久しぶりです。
デ杯チームと入れ替えにタイ、パタヤのITFジュニアから帰ってきました。
Jiroさん、初めまして。タイは良い人ばかりですね。
コラムに少々レポートしてますから遊びに来て下さいね。
そして、「トヨタ」の終わりからジャパンオープンまで名古屋に行きますので、どなたかお会いするかも知れませんね。
シャラポバも来ますねえ。またどれだけ大きくなっていることか・・・
楽しみがたくさんある日本の春です。

http://www.kids-tennis.com


YOROSHIKU 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月 2日(火)17時47分23秒

あずまゆきお さん、 てらお さんへ。

JOジュニア戦 を 見に行く と 聞いてきましたが ちょっと 一つ お願い したい 事 が あります。
JOジュニア には 下記のとうり タイ女選手 3人 参加 している ようです。

1. Montinee Tangpong
2. Thassha Vitayaviroj
3. Pichya Loasirichon

3人とも 私のこと を よく 知っています。申し訳 ありませんが あの 3人 に 会いましたら " Jiro from Bangkok wish you all the best of luck " と お伝え ください。よかったら 画像 も お願いします。

あずき さんへ。

Udomchoke さん の 画像 を どうも ありがとう ございました。 選手の 写真 を とる のが お趣味 ですか。どんな カメラ を 使っているの ですか? とても 素敵な アルバム が 出来まして よかった ですね。

今度の デ杯タイ戦(4/5〜7)は 大変 暑い タイ であるホーム ちょっと 有利 かもしれませんが 両チーム が 良い 試合 出来る ように 楽しみに しています。

あずき さん は JOジュニア戦 に 出ますか? もうし 出る なら 上記 の タイ女 選手 に " Jiro from Bangkok wish you all the best of luck " と お伝え ください。よかったら 画像 も お願いします。

みなさん よろしく。




すっかり乗り遅れ・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 2日(火)15時45分55秒

毎日怒涛の飲み週間でPCもご無沙汰してました。話題に着いて行けない・・・
今日明日や山梨OPに行きたかったのですが、モモさんのように1人で
ブーンっと行けず、勇気も出ず、休肝日で愛犬ラヴィちゃんと幸せな休日です。
次の観戦予定は白子!去年はモモさんNAOMIさんとお泊まり観戦しました〜♪
寺地くん出てたし!今年は1日だけだけど、また4時間かけて行こうと思ってます。

寺尾さん・OKANOさん:初心を忘れずに、まゆも頑張ります!(笑)入社当時から
10年くらい居そうって言われてたので、今はもうお局の域かも・・・?
相変わらず仕事中手帳を見ては、観戦予定を考え、いつ休日出勤して振休稼ぐか
考えています。

それにしても、朝日生命に続き、NEC・マンツネも解散って・・・(涙)
日本リーグどうなっちゃうの?そして選手たちは?え〜んえ〜ん、やっぱりまゆが
お金持ちだったらスポンサーになるのに!悲し過ぎますね。どこも厳しいんだな。


なちゅやすみ 投稿者:OKANO  投稿日: 4月 2日(火)00時03分02秒

気が早すぎますが・・・

部長から
夏休みはちゃんと10連休取るように」との天の声が・・
ってことで
トヨプリの予選前日から決勝までの10日間の夏休みをいただけそうです!
クリスマスOPEN7連休の冬休みに続いてラッキーです。

平木さんが、
トヨプリと同週のQuebec,Canada (Bell Challenge)に出場の場合は
そちらに行きます。
東京ORカナダの速報はお任せくださーい!

>>てらおさま
本日 新入社員の入社式の司会をしてきました。
新入社員がいつまでもこの日の気持ちを忘れずに働いて欲しいものです。>偉そう・・

名古屋に行ってしまわれる気配を感じるのは私だけでしょうか???(笑)
私も 秋のスーパージュニアには必ず行きます。
ジュニアの大会を見るのは
有明で開催されていた頃の
ジャパンOPENジュニア以来です。
吉田さん、杉山さん、浅越さんのジュニア時代を思い出します。


ニューフェース 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 1日(月)23時08分18秒

通勤電車の中には着慣れない真新しいスーツに身を包んだ新人諸君がたくさん
乗っていました。
初心、忘れんな!(すっかり忘れた者からの忠告)


>>あずきさま
いわゆる異文化コミュニケーションちゅうやつですね。
日本語を勉強してくれてる外国の方がいると助かります。
私なんか英語のメールをいただくと返事を書くのがもう大変!
翻訳ソフトを駆使しています。
JIROさまの画像速報、私も楽しみにしています。

>>miniさま
アガシほんとに凄い。スコアで見る限り完勝ですね。
プレースタイルが時代を越えた普遍的な攻撃的ストロークなので、
まだまだ活躍できるでしょう。

>>Mihoさま
涼ママがエントリーリストを送ってくださるとは思ってもいませんでした。
やっぱり関西の人は世話焼きやね。くう〜、感謝。
ロイヤルSCのダブルス決勝、まだ結果は上がっていませんが、多分今日に
延期になったのでしょう。

>>あずまゆきおさま
頭の中では完全にJOジュニアにシフトしています。
よく考えたら日本で開催されるジュニアの国際大会って、JOジュニアと
スーパージュニアしかないじゃないですか。
しかもグレード1とグレードA!


インターナショナルだ! 投稿者:あずき  投稿日: 4月 1日(月)22時18分30秒

あずきです。大阪チャレンジャー以来の書き込みです。
デ杯タイ戦ももうすぐ。タイは、とても暑いようですね。
JIROさまが、デ杯の画像をUpしてくれるとのこと。とてもうれしいです。

>JIROさま
はじめまして!あずきと申します。
私は、鈴木貴男選手のファンですが、ウドムチョクも大好きです。
デビスカップでは、お互い、良いプレーができることを願っています。
大阪チャレンジャーで、ウドムチョクの写真を撮りました。
もしよろしければ、ご覧になってくださいね。

http://homepage2.nifty.com/azukihome/tennis/photo/oosaka02/oosaka-p04.html


JIROさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 1日(月)21時07分46秒

だいじょうぶ。うまくリンクできていますよ。
サインアップすれば昨年のボルボ女子オープンのアルバムが見られます。
愛ちゃん、友佳ちゃんの画像もあります。
JIROさまがデ杯の画像をアップしてくれる予定です。
みなさん、お楽しみに。


(無題) 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 4月 1日(月)19時20分41秒

てらお さん。

もうし わけ ありませんが 下記 URL は テスト の ため です。

http://www.snapfish.com/share/p=634311017636469172/l=7586534


アガシ! 投稿者:mini  投稿日: 4月 1日(月)05時29分47秒

ナスダック−100オープン男子決勝
アガシd.フェデラー 63 63 36 64
31才にしてコーチをダーレン・ケーヒルさんに変えて優勝なんて凄すぎます。
まだまだ進化するのでしょうか?
ハードコートでは、あなどれません。
USオープンに期待します。


戻る