[ 過去ログ 2002年 3月 ]


ありがとうございました! 投稿者:Miho  投稿日: 3月31日(日)23時22分26秒

>>てらおさん
ジャパンオープンジュニアのエントリーリストアップ
ありがとうございます。
涼子ちゃんのお母様にも感謝です。ありがとうございました。
私も、自分の記憶に自信がなかったので、
間違ってたらどうしようと思いながらカキコしたんですが、
ホントにまちがってましたね・・・。すいません・・・。
本戦か、本戦WC、予選、予選WC、プラス予選待ちが
ごちゃごちゃになっているところがありました。ごめんなさい。
(田中姿帆ちゃんの漢字も間違ってました。ごめんなさい。)

>>ナブラさん、てらおさん
ロイヤルSCの速報ありがとうございました!!
梅ちゃん、おめでとうございます。
男子は、宮尾くん勝ったんですね。
大和くんは、ダブルスどうなったかなぁ〜?

>>あずまゆきおさん
金土とジャパンオープンジュニアですか?うらやましいです。
見に行かれたとき、また結果を教えてくださいね。
日本のジュニアが金土までたくさん残ってるといいなぁ〜!
私は、残念ながら行けないかもしれません・・・。
無理したら木曜か日曜なら行けるかもしれないという程度です。


追記 投稿者:ナブラ  投稿日: 3月31日(日)22時01分37秒

宮尾、金山ペアが第2セットタイブレで取った為、急遽ナイター照明のついたコートに移って
ファイナルセットが始まりました。5時ちょうど。ここで帰りの渋滞が気になって帰ってきて
しまいました。結果はどっちの勝ちだったのでしょうか。宮尾・金山君と宮崎・堂野君とも
ペアにお互いやさしい言葉を掛け合っていました。いい感じでした。
印象に残ったのはシングルスの小川君。 堂々としていて気持ちのいい青年でした。


ジャパンオープンジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月31日(日)20時21分06秒

不田涼子ちゃんのお母さまがエントリーリストを送ってくださいました。
涼ママさま、ありがとうございます。
修造くんが張り切ってランキングの高い選手を集めたため(目に浮かぶよう)、
日本選手の枠が厳しくなったようです。涼ちゃんも予選からです。
草津の$10000は予選WCで、ダブルスはまた藍子ちゃんと組むそうです。
みなさん応援よろしくお願いします。って、私が見たいよう〜

少女エントリー 少年エントリー


ロイヤルSC女子 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月31日(日)19時57分45秒

フットワークの悪いてらおです。すんません。
男子の速報はすっかりナブラさまにおまかせしてしまいました。
おまけにおにぎりとサンドイッチまでいただき、ありがとうございました。
おかげで昼飯代が浮きました。<せこい

とりあえず女子シングルス決勝の結果です。
本人曰く、反則気味のエントリーで梅ちゃん2週連続優勝でした。
このあとはまじめにベトナム$25000、草津$10000に出場予定です。

梅原 幸恵 d. 平田 育子 7-5, 6-0


速報ご苦労様です 投稿者:バブ  投稿日: 3月31日(日)16時03分02秒

今日は絶好の観戦日和。
なぜか私は野球観戦になってしまったのですが・・・・
>>ナブラさま
ロイヤルSC速報ありがとうございます。
またひとりフットワークのいい方が出て下さって感謝!感謝です。
オキニの選手の調子はいかがですか?
サーブは走っていますか?
自宅から勝利のパワーを送ります。


ロイヤル 投稿者:ナブラ  投稿日: 3月31日(日)15時56分30秒

男複準準決勝オール早稲田、宮尾、金山VS宮崎、堂野14です。真剣ですが部活っぼいです。さっきまで一つベンチでダベってた子達です。  今25


ロイヤル 投稿者:ナフラ  投稿日: 3月31日(日)14時56分04秒

宮尾62 62    中瀬さんお疲れ様。雨日程の調整できつい。きつい。


ロイヤル 投稿者:ナブラ  投稿日: 3月31日(日)13時58分09秒

宮尾、中瀬決勝。1時間の休憩ではお疲れの中瀬さん。1st 26で落とす。でも、きっとここから。


ロイヤル 投稿者:ナフラ  投稿日: 3月31日(日)12時36分04秒

有本63 62    中瀬64     宮尾さんは今日は今から単決勝と複4決め。


ロイヤル 投稿者:ナブラ  投稿日: 3月31日(日)11時55分21秒

有本、くろだvs内海、いしだ63 10  ちぇんさん34  3時間たちました。


ロイヤル 投稿者:ナブラ  投稿日: 3月31日(日)10時59分08秒

チェン、中瀬63 46        ファイナルに入ります。ちぇんさん物凄い勢いから二人で繋ぎあいに変化。


ソンクラ―ンの季節 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月31日(日)10時58分15秒

あずまゆきお さんへ。

タイ では 4月 が 一番暑い ですが 私たち タイ人 でも 暑くて たまりません。ですから 普段 は 昼 には テニス を しません。 パタヤでテニスしたのですか よかった ですね。

昔 ソンクラ―ン は タイ の お正月 でした。 その日 皆 水かけ して 顔 に 白い粉を塗りたくられます。バンコク では 観光客 が 多くて みな きれいな ふく を 着ているので 水かけ をするのは 際限 が あり、気 を 付けなければ ならない と いわれるのです。

それでは、デ杯タイ戦 の REPORT を しますが よろしく お願い します。


ロイヤルSC 投稿者:ナブラ  投稿日: 3月31日(日)10時41分23秒

宮尾、小川61 63 チェン、中瀬63 34


いい感じ。 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月31日(日)04時40分48秒

Mihoさま、情報ありがとうございます!
真衣加ちゃんや萌ちゃんの出場は喜ばしい限りです。
スーウェイが1番って事はウィジャヤはでないんですね。
バルトリは最近アメリカのチャレンジャー大会で優勝
したりといい成績を残しているので半ば諦めてましたが
ちょっと残念です。予定変更してちょっと無理して、
金・土観戦に行こうと思います。前の週はは東京で、次週
は名古屋と忙しいです。Mihoさんは行かないんですか?

てらおさま JOジュニア絶対行くべきですよ!私は土曜日
見たあと大阪に仕事に直行の予定です。
ちなみにマイアミはウィーネちゃん・リーペア負けてしまいました。

Jiroさま 4月にパタヤでテニスした事がありますがかなり
暑くてまいりました。ちょうどソンクラ―ンの季節なので、試合後は
選手たちも水かけするのでしょうか?パタヤでは水かけだけじゃなく、
白い粉を塗りたくられましたが、バンコクではどうなのでしょうか?


ジャパンオープンジュニア男子 投稿者:Miho  投稿日: 3月31日(日)00時52分33秒

男子は、海外の選手は記憶に残ってないです・・・
日本人は添田くん、中原くんが本戦だったのは覚えてます!あと、清水くんって子もいたなぁ・・・
中川優介くんや石井くん他何人かはWCもらってました!宇田くん、宇井くんもWCだったかなぁ?
あと、予選のWCに錦織圭くんと喜多文明くんがいたのは覚えてます!

てらおさん、あしたロイヤルSC行かれるんですか?
大和くんは負けちゃったんですね・・・誰が優勝するのかなぁ?

あっ、そうそう!あずまゆきおさん!バルトリの名前はなかったです・・・


ジャパンオープンジュニア女子 投稿者:Miho  投稿日: 3月30日(土)23時31分48秒

今チームスタッフ主催の合宿中です!今日は、岡本聖子ちゃんや、特別参加の古賀公仁男選手たちは隣のコートで練習だったので一緒には打てなかった〜!

ところで、ジャパンオープンジュニアのエントリーリストを見せてもらいました!少ししか覚えてませんが・・・。
スーウェイちゃんやマリア何とかちゃんの名前1番2番に載ってました!真衣加ちゃんや川床萌ちゃん、藤代春香ちゃん、高岸知代ちゃん、伊藤和沙ちゃん、坪奈津美ちゃんは、本戦のWCだったかな?不田涼子ちゃんは予選のWCでした!瀬間友里加ちゃん、田中志帆ちゃんとあと一人はいきなり本戦でした〜!!


ロイヤルSCオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月30日(土)18時39分50秒

明日の最終日は準決勝と決勝が行なわれます。
シングルスの対戦だけ問い合わせました。
なかなか面白そうな組み合わせになりました。
朝9時から同時スタートです。もったいない!

男子シングルス
小川 敦央 vs 宮尾 祥慈
中瀬 安朝 vs 陳 威儒

女子シングルス
梅原 幸恵 vs 猪野 玲子
五藤 かおり vs 平田 育子


デ杯タイ戦 News( 5ー7日4月 ) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月30日(土)15時35分56秒

皆さん、こんにちは。
今日の新聞 で デ杯タイ戦 News 呼んできましたが 日本 FANS に ご報告 いたします。
29日3月 15:50PM JAL717 で デ杯タイ戦 日本 チーム が タイ に 到着 しました。 日本 チーム は 下記 の とうり です。

1。鈴木 貴男 ( RANK 134 )
2。本村 剛一 ( RANK 233 )
3。寺地 貴弘 ( RANK 245 )
4。嶋田 トーマス ( RANK 795、ダブルス RANK = 45 )

日本 チーム の COACH は SHOUTO SHIRAICHI さん ( 漢字 が わからなくて ごめんなさい ) です。寒い 日本 から 大変 暑い タイ で 試合 するのは 大変 な こと だ と 言った。 とても 暑い タイ の 気候 に 100% 慣れてくる ため 一週間 も 早く きました。タイチーム は ( PARADORN Srichaphan と DANAI UDOMCHOKE )強い チーム ですが もちろんホームであるタイの方が絶対有利だ。 タイチーム に 負けないで 精一杯 頑張りたい と 思っています。


こちらも雨・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月30日(土)00時53分47秒

今日は大阪もお天気悪かったです。
朝は降ってなかったのに夜には結構降ってきました。
おかげでお花見は中止でした・・・。

>>モモさん
>その後は結構私の中で注目の選手となりました。
そうですか〜!うれしいです♪
また大和くんの試合を見る機会があったら応援してあげてください。

>>てらおさん
>あら、常深くんも江坂JTT出身でしたか。高校は堀越ですよね。
これ、さかいさんの江坂JTTのHPで知ったんです・・・(笑)
見たことない選手ですが、江坂出身と聞くと何となく身近に感じちゃいます。(笑)

>>大森さん
山梨オープンの運営大変でしょうけど、頑張ってください。
お忙しいでしょうけど、お時間がありましたら、またレポートよろしくお願いします。(選手のインタビュー等、いつも楽しませていただいてます!)


お久しぶりです 投稿者:OKANO  投稿日: 3月29日(金)22時49分26秒

>>yasuさん
お久しぶりですね。
95年のTVA杯(ティアV)でお会いしましたね。
覚えていますよ!!
当時学生だった私は今はサラリーマンとなりましたが
かわらず平木さんのファンしています。

>>てらおさま
福岡の週に3日休むことが最優先ですが
一応 岐阜の週も2日休めるよう調整しまーす。
両大会とも2往復の可能性があります。
なんとしても決勝戦を観たいと思っています。

岐阜に出場の場合、
rika/rikaではないようですが
日本選手と組む予定があるそうです。


天気にならなかった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月29日(金)19時24分12秒

関東地方は1日中、良く降りました。
明日は気温も上がって良い天気になりそうです。
ロイヤルSCは1日に2〜3試合消化しないといけない選手も出そうです。


>>大森さま
甲府地方は随分気温が上がる予報が出ています。
無事予選ができることを祈っています。運営がんばってください。
会社勤めしながらの試合参加はほんとに大変だと察します。

>>モモさま
ロイヤルSCの速報は社長ご自身がやろうとしているのかもしれません。
私に言ってくれればやってあげるのに。
梅ちゃんの調子を直接確認したいよう〜

>>あずまゆきおさま
私もジャパンオープンジュニアにめっちゃ惹かれています。
日本の有望ジュニアも勢ぞろいすることでしょう。

>>Mihoさま
ここにもジャパンオープンジュニアに行きたい人が..
外国選手はだれが来るんでしょう。気になります。
情報が分かり次第アップしますが、先にわかった方は教えてください。
あら、常深くんも江坂JTT出身でしたか。高校は堀越ですよね。

>>OKANOさま
そうですか。平木さんは岐阜は未定ですか。
日本の大会だとダブルスのパートナーがむずかしいですね。
リカちゃんズにすればいいのに。


天気にな〜れ! 投稿者:大森 豊  投稿日: 3月29日(金)13時34分52秒

こんにちは! 山梨は雨・雨・雨です。明日から予選だっていうのに・・・クレーコートなので止めばすぐっていうわけにはいきません。
今回は(今回も?)日程がきついので、断腸の思い出オムにコートに移動する可能性も・・・うーん・・クレーにこだわっていたのが断念せざるを得ないことになりそうです。
まぁ、予選を月曜まで伸ばせば簡単なのですが、最近のJOP大会事情として一般(堅気)の選手がお休みを使って参加する傾向にあるので、なるべく土日で予選を消化したいんですよね。
毎回、日曜日の午後になると勝つ予定でなかったけど、予選を突破した選手が、上司(おそらく)に「すいませ〜ん、試合に勝っちゃっているので明日お休みもらえますか?」といった電話をする光景をよくみかけます。
「みんな、苦労して出場しているんだなぁ・・・」と感謝しています。
勿論、ガチンコなわけですから参加する以上優勝するつもりで一週間空けるのが義務だという気持ちもありますけどね。
テニスの賞金では食えないんだから仕方ないですね。
昔の大会とは様変わりしているわけですね。
そうそう、小川選手から「山梨オープンは腰痛の為欠場します」とのFAXが・・・やはり、あまり体調が思わしくなかったようですね。ダブルスだけは出場するそうですが、気になります。
それでは、現地の モモリポーターよろしくお願いします。


ロイヤルSCオープン 投稿者:モモ  投稿日: 3月29日(金)08時44分00秒

今日は1日雨模様のようです。
消化しきれるのかな〜?心配です。
クラブハウスの掲示板に“試合の結果はインターネットで速報されます。”みたいな事書いてあったので私はそれを信じ無理をせず昨日は早々に帰ってきてしまいました。
が!!結果載ってないですね・・・
ん〜、昨日本部の中まで行くべきだった。

小川くんは大森さんの電話インタビューで言っていたように、エラーが多すぎたようです。
でも、エースも多いんです。
一発でエースが取れるサーブがあるせいか全体的には雑なテニスだったように思います。

同じ頃隣のコートでは江川くんが試合をしていましたが、こちらは更に雑でした。
1セットダウンで2セット目もこれを落としたら終わりという場面での江川くんのリターンはコートの中ではなくフェンスをめがけて打っているようでした。
なんだかあんまり気持ちのいい試合ではなかったな〜。

千葉オープンでも見かけたミハイルは「日本でテニスをしているから日本人らしいテニスになってしまうのかな?」という印象です。
私の中では“外人=強い”という固定観念が何故かあります。何故だろう・・・

早稲田の宮尾くん、亜細亜の後藤くんはスコアーを見る限りでは難なくのストレート勝ちのようですが、二人とも自分の思うようにテニスができなくて何度も声を出したり首をかしげたり。

そんな中、陳くんは静かに淡々とそしてあっという間に勝ってコートを後にしました。

小川くんが言っていた予選上がりのダブルスペアはなかなかなもんでしたよ。
筑波大の坂野・飯田ペアはダブルスのセオリーを崩すことなくキッチリとポイントを重ねていきました。
ここの試合を見ていて、私が女子連のおばさまたちに練習してもらった時に言われた言葉を思い出しました。
「ダブルスは何でもかんでも速く打てばいいってもんじゃないのよ」ごもっともです。
以上、私が感じたままを書いてみました。

そうだ!!ウメちゃんの相手の石川香さんは結構な年齢の方のように思われましたが・・・
ウメちゃん足がよく動いていて石川さんを右に左に振るのですが、これを拾う拾う!
しかもストレート気味に返ってくるので何だかウメちゃんも振られているような気がしてしまいました。

>>Mihoさん
今日が雨なので後は行ける日がありません。
堂野くんは去年の千葉オープンで初めて見ました。
その時は惜しくも寺地くんに負けてしまいましたが、かなりのインパクトはありましたよ。
その後は結構私の中で注目の選手となりました。


JOJ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月29日(金)02時57分55秒

連休がとれなくて1日ですがジャパンオープンジュニアを見に行こうと
思ってます。真衣加ちゃんや川床萌選手が出場するなら行くつもりで
いましたが、スーウェイやシャラポワも来るなら行かないわけにはいき
ません。ただ、行くのが金曜日ですので、それまで勝ち残っててほしい
です。川床選手は去年出場して1回戦敗退でしたから、今年はどこまで
いくか楽しみです。真衣加ちゃんのテニスは世界に通用するテニスだと
思ってるのでかなり期待してます。世界のジュニア相手におもいきり
やってもらいたいです。あとバルトリが出場してくれたら言う事ないです。

キービースケインはウィーネちゃん・リーはベスト4に進出しました。
平木・宮城ペア期待してましたが残念。この仇はきっとウィーネ・リー
ペアがとってくれるでしょう!
岐阜の大会も見に行きたいけどGWに休めないので行けません。会場
って、以前モニカ・ダベンポート・イバ・メアリージョーがエキジビ
ジョンをした所でしょうか?


cs digital 投稿者:yasu  投稿日: 3月29日(金)00時54分35秒

インターネットをやっていたら、イギリスのITV DIGITAL
の経営破綻のニュースが目に飛び込んできました。

サッカーの放映権に金を使いすぎて、それが経営を圧迫して
破綻したとのこと。

スカパーのワールドカップへの投資額と累積赤字を思い浮かべて
テニスが好きでスカパーに入っている人も(他のスポーツや専門局
が好きで加入している人も)、イギリスのことは
他人事ではないなと思ってしまいました。

よそがやらないことをやることが好きなテレビ東京サンに
頑張って欲しいと思う私です。

Okanoさんへ
私がまっとうにサラリーマンをやっていたときに
名古屋でのWTAの大会で一度だけお会いしたことが
ありました。

今の私というのは、同時多発テロの影響をまともに
受けて、フリーターです。(本来ならイタリアのチームの通訳兼PR担当の予定がつぶれた)

来週末の鈴鹿のバイクのレースでは
恐らくイタリアのメディアセットと一緒になる予定です。
バイクの世界グランプリはRAIからMediasetに放映権が
移って、放送時間も長くなるのですが、そこで通訳の予定。
どういうわけかイタリアやフランスに住んでいる友人が
私の姿を見ることが多いここ数年です。


行きたい〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月28日(木)23時31分42秒

>>てらおさん
私もジャパンオープンジュニア見に行きたいです〜!
東京へ行くことを思ったら名古屋は近いんだけどなぁ・・・。
でも、誰が出るんだろう???もう分かってるのかなぁ???

>>大森さん
更に詳しいレポートありがとうございました。
堂野くんは、大森さんの目から見たら、まだ甘かったですか・・・。
これからもっと頑張って更に力をつけてほしいです。

大森さんの目を引いた比嘉くんや常深くんは見たことないですが
常深くんは、堂野くんと同じく江坂JTT出身のようです。
機会があれば見てみたいですが、中央大ですから
やはりなかなか関西では見られません・・・。残念・・・。

>>モモさん
レポートありがとうございます。
見に行けて羨ましいです〜!
明日も行かれるんでしょうか?
行かれたら、またよろしくお願いします。


福岡行き決定! 投稿者:OKANO  投稿日: 3月28日(木)20時50分25秒

只今 理化さんからメールを頂きました。
アメリカでクレーの大会を転戦した後 帰国。
福岡に出場とのことです!!
私の福岡行きが決まりました。
新幹線だけで行けるので
2往復も視野に入れています。

逆に岐阜は未定とのことなので
私も「行く」から「たぶん行く」に変更。

>>てらおさま
今回のベスト8は嬉しいです。
去年から今年に掛けて
チャレンジャー、ツアーを
年間30大会も転戦され過密スケジュールをこなし
頑張られてきた結果だと思います。
これを機に 再び ツアーでの活躍を期待します。

福岡でお会いしましょう!!
お互いにアウェイは初めてですね。


速報感謝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月28日(木)15時39分25秒

>>モモさま
速報ありがとうございます。
それから梅ちゃんに伝言ありがとうございます。
梅ちゃんは笑顔が一番です。目がなくなるけど。<ひとこと余計
今回は決勝に行けるかどうか微妙なところです。
今日は3回戦もやるのかな?

>>大森さま
リアルタイムインタビューありがとうございます。
小川くん、危なかったですね。
それにしてもコートが歪んでいるのはつらいっすね。
私ならすぐ言い訳の材料にしてしまいます。

>>OKANOさま
理化/ナナ、負けてしまいましたか。
勝機はあると思ったのですが6−2,6−1とは..


うめちゃん 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(木)14時59分29秒

>>てらおさま うめちゃんに「てらおさんがよろしく」と伝えました。笑顔がかわいいですよ。梅原d.石川 60 61  >>大森さま 残念!お会いしたかったです。今日は暖かくて観戦日和です。試合結果は本部に行かないとわからないのでしょうかね。本部は関係者と選手以外は立ち入り禁止って書いてあるので入れません。


うめちゃん 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(木)14時25分53秒

うめちゃん 60 40 まぁ楽勝でしょう。


ロイヤルSC 投稿者:大森 豊  投稿日: 3月28日(木)14時12分03秒

モモさん>> 観戦お疲れ様です。今日は天気もよく観戦日和なのではないですか?

で、今、小川 選手と電話で話しました。
大森 「お疲れ様、ファイナルタイブレークだったんだって?」
小川   「そうなんですよ、ファイナルも0−3、1−4だったのでもうダメかと・・」
大森 「調子が悪かったとか?」
小川   「試合続きで練習不足ですかね?ダブルスも予選上がりに負けちゃったし」
大森 「試合はどんな感じだったの?」
小川   「終始、サーブやフォアの一発でポイントしてましたね。ラリーでは明らかに分が悪かったです。この前の山梨では6−0 6−1で勝ってたのに・・・」
大森 「まぁ彼(井上)はしつこいからね。それとロイヤルはスローハードだからいい加減に打っても決まらないからね。夕方練習したら?」
小川  「そうします。とにかく調子を上げないと・・」
・・・・ということでした。ロイヤルはコートによっても状況がちがうので(特に12〜14コートは地盤沈下の為、両ベースラインが下がっていて、それこそネットが10センチくらい高く感じますから選手は、調整に苦労します。とはいえ、煮詰まってくればセンターコートを使うので勝てば良いんですがね。結構番狂わせのある大会なので、目が離せませんね。


ベスト8でした 投稿者:OKANO  投稿日: 3月28日(木)13時54分58秒

>>Ayakaさん
>昨日、ナスダックオープンのドローを見ていたら理化さんナナさんダブルス
>ベスト8まで勝ち上がっていますね。次はスアレス、ルアノパスカル組です。
>がんばって欲しいですね。OKANOさん
有難うございます。
試合が終了しました。ベスト8でした。
今回は価値あるベスト8です。
本当に嬉しいです。

ドキッチ選手の怪我は重いのですか??
私も過去に好きな選手の怪我が長引き
辛く寂しい思いをした経験があります。
早く元気なプレーが見たいですね!!


最近 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月28日(木)13時34分07秒

風邪をひいたり、世界フィギュアをやっていたり、ドキッチが本調子で
なかったり、色々でテニスモードから遠ざかっていました。

昨日、ナスダックオープンのドローを見ていたら理化さんナナさんダブルス
ベスト8まで勝ち上がっていますね。次はスアレス、ルアノパスカル組です。
がんばって欲しいですね。OKANOさん

http://www.nasdaq-100open.com/drawsheets/Event414Round2Segment1.html


結果 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(木)13時24分37秒

結果がどこにも張り出されていないので私が見た限りの結果です。男子シングルス2R 小川d.井上 62 26 76 酒井d.伊藤 60 64 恒松d.ミハイル 63 62 宮尾d.金本 64 60 陳d.高橋 61 60 橋場d.久保田 60 62 男子ダブルス1R 岸・土屋d.秋山・渡辺 64 62 今、男子ダブルス江川・小川組を見ているのですが二人と目これでもかと言うくらい打ちますね


佐賀チャレンジャー中止 投稿者:OKANO  投稿日: 3月28日(木)12時27分02秒

佐賀チャレンジャー中止は寂しすぎます。

去年 はじめて行き
すごく気に入った大会でしただけに
残念で仕方がありません。

別途大会を開催する予定も、再開の予定もないそうです。
「大会を支える会」に入っていましたので
間もなく会員向けの公式発表が届くようです。

>>てらおさま
>岐阜はゴールデンウィークなので通しで行けますが、
いいですね〜。
私はGWだから「通し」って発想にならない仕事なのです・・・。
その分 平日を楽しみます。

それにしても・・・
草津、名古屋、岐阜、福岡と春〜初夏の
各地の大会を制覇するおつもりですか〜。

私はこれからJTA、ITF、WTAの各カレンダーと にらめっこ です。
理化さんの「チャレンジャー」から「ツアー」へのシフト(多分)、
佐賀の中止・・・・・などにより
私の観戦日程、予算の振り分けもやり直しです。
US OPENに行きたくなったきた〜。


小川くん勝利 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(木)11時50分15秒

小川くんの試合の間に隣のコートでは2試合消化してしまいました。小川d.井上 62 26 76 陳d.高橋 61 60


また一つ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月28日(木)11時26分36秒

たまたまJTAのサイトを見ていたら10月の全日本ローンコート選手権大会
(女子ITF$25000)が中止になっています。なんで〜?がっくし!


>>モモさま
おお、やっと出現! お近くなのにどうしたのかと思ってました。
梅ちゃんによろしく。<それしか言えんの?

>>大森さま
中央大の常深くんに目をつけられるとはさすが。昨年の春関の時、コギャルが
いっぱい応援に来ていました。っていうんじゃなくって〜、中央大の新入生は
入試疲れの春休み明けでほとんど使い物にならなかったのが、常深くんだけは
休み中もしっかりトレーニングを積んで、春関には万全の仕上がりで臨み、1
年生で一人だけ結果を残しました。見かけによらず?しっかりしているようで
す。

>>OKANOさま
岐阜はゴールデンウィークなので通しで行けますが、草津と福岡は行くとして
も週末だけです。ジャパンオープンジュニアにはめっちゃ惹かれています。
昨年の決勝はウィジャジャとスーウェイでした。行っとけば良かった。

>>バブさま
そんなことばっかし気にせんと、観戦!観戦!


ロイヤルSCオープン 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(木)11時12分28秒

おはよーございます。野田にやってまいりました。小川くんが筑波大の井上くんに苦戦しています。62 26 34


学生 投稿者:大森 豊  投稿日: 3月28日(木)10時51分43秒

 てらおさん>>応援(でいいのな?)ありがとうございます。そうなんですよ。春は学生が元気なんですよね。というのも、試験期間が終わり、一番テニスがしたい時期であり、元来4月にリーグ戦があるので一年の中で一番モチベーションが高まるんですよね。でも今年から(かな?)リーグ戦が8月に変わり今の時期は今までのように目標がきちんと定まらない状況なので、JOP大会にどんどんでるべきですよね。そういう意味では、早稲田、亜細亜、中央はしっかりと部としてのプランを立てて出場しているようです。その他の大学は・・・?ですね。
経験をつめばつむほどレベルが上がるのは間違いないので、春はJOP大会の季節にすべきだと思います。はい・・

MIHOさん>> 複雑になることなんか無いですよ。勝負は勝負勝てばいいんですよね。負ければ何も残りません。いくら、仕事だ、怪我だとはいえ負けたのですから自分を全否定されたと自覚が無ければ、このフィールドでは戦えませんよ。こんな状態でも、若ゾ〜にやられれば、むかつきますしね。堂野君は速い展開でのカウンター勝負のスタイルなのですが、キチンと構えた時の攻撃的なショットがまだまだなようです。フォアハンドのクロスコートがしっかりと打てれば、更に結果がついてくるでしょう。
今回目を引いたのは、比嘉(亜細亜大)、常深(中大)ですね。ストロークがしっかりとしているので、メンタルさえ安定していれば、上位は充分あるでしょう。

それにしても、ボレーが出来る選手が本当に少ない・・・これはジュニア時代のコーチ、親の責任でもあります。せめて、3割くらいの選手がボレーで組み立てて欲しいものです。
山梨はもうすぐ、結構日程がタイトなので天気が心配です。


すごいネットワーク 投稿者:OKANO  投稿日: 3月28日(木)01時11分30秒

>>てらお様
>草津、岐阜、福岡の大会は結果を横流ししてもらえる目途が立ったので、
なんか、すごいですね〜。

ところで
草津、岐阜、福岡の3大会とも行かれるのですか??
もしかして名古屋(ジャパンOPEN)ジュニアにも??
私はとりあえず岐阜は行くつもりです。

>ウィーネ/ジャネットペアとナナ/理化ペアが勝ち上がる可能性はかなり高い
>でしょう。みんな岐阜には来てくれるかな。
rika/nanaは来ないかもしれません。
マイアミ明けにランキングが上がりそうですので
ツアー中心の転戦に戻られる気がします。


行っちゃった〜 投稿者:バブ  投稿日: 3月28日(木)01時09分55秒

早すぎる〜!!
178504流れちゃった。


どこも雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月28日(木)00時05分05秒

今日はローレンスヴィルもマイアミも日本も雨でした。
ロイヤルSCはできたのかな。金・土曜日はまた雨という予報です。
ドロー数が多いので試合消化が大変です。


>>Mihoさま
堂野くん、楽しみでしょう。どこまで行くかな。
草津は主催のビッグKさんが温泉に入りたいから、開催地に選んだという噂です。
めっちゃ行きたいのですが、アクセスがあまり良くありません。
いまだ思案中です。温泉も悪くないんだけど。

>>Jiroさま
メール届いてます。ありがとうございます。
勝見(KATSUMI)さんはお話したことはありませんが、かわいい選手ですね。
今はロイヤルSCオープンに出場しています。
草津、岐阜、福岡の大会は結果を横流ししてもらえる目途が立ったので、
できる限り速報します。タイの選手の写真も撮りますね。

>>大森さま
選手に主催者にご苦労さまです。
大森さんの名前はエントリーリストには載っていましたが、出場は取り止めるの
かと思っていました。ダブルスはもったいなかった!
毎年春休み中の大会は大学生が元気です。

>>あずまゆきおさま
ウィーネ/ジャネットペアとナナ/理化ペアが勝ち上がる可能性はかなり高い
でしょう。みんな岐阜には来てくれるかな。


Re: ロイヤルSC 投稿者:Miho  投稿日: 3月27日(水)23時29分40秒

>>大森さん
お疲れのところ、レポートありがとうございました!!
大和くんファンとしては、彼が勝ったことはうれしいのですが、
このBBSでよく拝見している大森さんが対戦相手とは
何とも言い難い心境です・・・。

何をどう書いていいのやら分からないのですが・・・
大森さんに勝った大和くんには、すぐ負けちゃわないで
どんどん勝ち抜いていってほしいです。(優勝してくれたら嬉しいなぁ・・・。)
今日は2Rあったのかな?どうなったのかな〜?

それにしても、大森さんはいつもお忙しそうですね。
山梨オープン、もうすぐですけど、頑張ってください。

>>てらおさん
「草津」と見て、一瞬、滋賀県草津市で試合があるのかと
思ってしまいましたが、得意の大ボケでした・・・(笑)
すぐ気づきましたけど・・・
でも、滋賀なら見に行けるのになぁ〜!!!

てらおさんは、見に行かれるんですか?
でも、てらおさんちからも遠いですよね?


Thank you for the information 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 3月27日(水)16時20分36秒

てらお さん へ。
草津の女子1万ドル の COMMITMENT LIST を おしえて いたいて ありがとう ございました。 この前 E−MAIL を おくったん ですが 受け取っている でしょうか?

タイ PLAYERS が 3人 参加 していますが ほとんど 日本 PLAYERS が 多い ですね。日本 PLAYERS の中 に よく 顔 を 覚えている のは HISAMATSU さん、KINJO さん、TAKEMURA さん、 OKAMOTO さん、TEZUKA さん、WADA さん、KATSUMI さん です。 去年 12月 の KING & QUEEN’S CUP、NONTHABURI,BANGKOK で よく
みな の 写真 を とっておきました。 日本 PLAYERS は みな やさしかった のです。 とくに KATSUMI さん とは 30分 も 話しました。

それでは、VIRATPRASERT さん、RATANAKRONG さん、VITAYAVIROJ さん 頑張って ください。


ロイヤルSC 投稿者:大森 豊  投稿日: 3月27日(水)14時50分24秒

こんにちは!
ロイヤルSCは昨日全日程終了しました。昨年末の足首を剥離骨折してから久し振りの試合でしたので、緊張感が心地よかったです。
シングルスは 堂野君(早稲田)と対戦、サーブからボレーへの流れが全くつかめず、2−6 0−6で敗退、最後の方でたくさんの選手も見ていたので「このままではただのロートル親父だと思われてしまう〜」と思いリバースサーブでノータッチエース!!
うん、満足・・・本番でこれができる選手はあまりいでしょ?
自己満足も程々に、終った後に「あの〜 JOP−TENNIS.COMの登録の件ですが・」と言われ早くも仕事に戻った次第です。
で、昨日はダブルスの一回戦でした。 相手は 恒松・川原で、せっかくの第二シードをもらっていたのにもかかわらず、5−7 6−7(3)のストレート負け・・・
この状態で勝とうなんてやっぱり甘い! と打ちのめされて帰ってきました。うん、まずはダイエットだな・・・(プレーする以前の問題?)
そういえば、尚紀(有本)も比嘉君(亜細亜大)に一回戦負けしてたなぁ・・今の学生は本当に強い! とまぁ色々と改めて勉強になりました。
来週は山梨オープンです。二年目に入り更に気を引き締めて良い大会にします。是非観に来てくださいね。

http://www.jop-tennis.com/


ビッグニュース!<私だけ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月27日(水)13時46分07秒

草津の女子1万ドルにポストクルニコワと言われているロシアの14歳、
マリア・シャラポワちゃんがエントリーしています。
それにスーウェイも。ほんまかいな。見てえ〜象!
あっ、そうか。
ジャパンオープンジュニアにも出場する可能性が高いということなんだ。
こりゃ見逃せませんぞ。

------------------------------------------------------
$10,000 GUNMA PREFECTURE, JAPAN
15 Apr 2002 - 21 Apr 2002 Last Updated: 26 Mar 2002
Rank Date: 18 Mar 2002
26 March 2002 International Tennis Federation

Main Draw Nation Ranking Prot'd Points Information

1 HSIEH Su-Wei (04/01/1986) TPE 152 
2 HISAMATSU Shiho (04/07/1979) JPN 259
3 VAN ELDEN Kristen (18/09/1981) AUS 262
4 BELOBRAJDIC Jenny (03/06/1982) AUS 301
5 CHAKRAVARTHI Rushmi (09/10/1977) IND 390
6 AOYAMA Kaori (26/08/1981) JPN 414 
7 KINJO Satomi (13/10/1980) JPN 418 
8 KITAMURA Yumiko (20/04/1971) JPN 422
9 O'CONNOR Tracey (24/09/1982) NZL 426
10 VIRATPRASERT Suchanan (01/01/1983) THA 445 
11 TAKEMURA Ryoko (02/06/1976) JPN 458
12 WENG Tzu-Ting (01/07/1978) TPE 471
13 OKAMOTO Seiko (14/03/1978) JPN 512
14 KINEBUCHI Akiko (23/10/1977) JPN 513
15 TEZUKA Remi (09/06/1980) JPN 514 
16 FITZ Christina (10/01/1982) GER 520
17 SHARAPOVA Maria (19/04/1987) RUS 532 
18 UMEHARA Sachie (26/11/1978) JPN 543
19 ARAI Maki (23/12/1982) JPN 558 
20 YONEMURA Tomoko (01/07/1982) JPN 576 =
21 INOUE Maiko (05/02/1979) JPN 591 


32 Qualifying Nation Ranking Prot'd Points Information

1 IIJIMA Kumiko (22/10/1982) JPN 599 
2 CHUANG Chia-Jung (10/01/1985) TPE 600
3 TAMEISHI Keiko (22/04/1977) JPN 601 
4 WANG I-Ting (21/11/1981) TPE 604
5 SCHLOTTERER Nadine (02/09/1982) AUT 625
6 DZIAMIDZENKA Natalia (09/11/1983) BLR 635
MDO FIERS Jennifer (23/08/1975) USA 640 =
7 TAIRA Tomoko (22/07/1981) JPN 663
8 KHOO Chin-Bee (04/05/1977) MAS 670 
9 WADA Nana (04/09/1979) JPN 679
10 CHAO Hsiao-Han (21/02/1984) TPE 682
11 NAKAMURA Aiko (28/12/1983) JPN 683 
12 RATANAKRONG Prariyawan (03/01/1984) THA 685
13 LIU Amber (06/07/1984) USA 708 
14 UDA Remi (16/04/1981) JPN 719
MDO MARIN Ruxandra (01/09/1983) ROM 722
15 CHAN Chin-Wei (08/01/1985) TPE 749
16 ATAKA Miyako (05/04/1969) JPN 769
17 KATSUMI Shizu (09/06/1976) JPN 771
18 ETZEL Franziska (22/11/1983) GER 797
19 DOUKEI Tomoko (23/06/1981) JPN 813 =
20 YONEMURA Akiko (25/08/1984) JPN 831 = 
21 TAGUCHI Keiko (26/02/1979) JPN 855
22 HORIKAWA Naoko (05/02/1980) JPN 880 =
23 STONE Sarah (23/03/1982) AUS 933 =
24 NAKAJIMA Chiaki (28/02/1979) JPN 965
25 KURIOKA Satoko (08/09/1976) JPN 973 =
26 VITAYAVIROJ Thassha (10/06/1986) THA 1003 
27 CHOI Bo-Ra (03/02/1981) KOR 1011 =
28 CORAZZA Sabrina (27/03/1980) SUI 1034 =


旧リプトン 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月27日(水)04時04分06秒

ウィーネちゃん・リーペアが、カーラ・リホペアに6−7、6−4、7−5で
逆転勝で準々決勝進出。競った試合をモノにできたのは大きいですね。
宮城さん・平木さんペアも準々決勝進出です。準決勝でこの2ペアが対戦する
事になったら面白いですね。


あらま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月26日(火)22時57分28秒

珍しくロイヤルSCのサイトにドロー表が出ているやないですか!
まだ結果はアップされていませんが、とりあえず一歩前進です。
Mihoさま、ありがとうございました。
堂野くんと大森さんが1回戦で対戦とは楽しそうですね。
大森さま、自己レポートよろしくお願いします!それから、梅ちゃんにもよろしく!!
中瀬さん、パスするのかと思ったら出てました。連続優勝記録、延ばせるか。

http://www.royalsc.co.jp/spring-result.html


ゲゲッ! 投稿者:Miho  投稿日: 3月26日(火)22時38分45秒

さっきロイヤルSCオープンのドローを見たんですけど・・・
なんと!大森さんと大和くんが、いきなり当たってる〜!!!
この前、「対戦するかもしれない!?」なぁ〜んて
軽い気持ちで書いたんですが、まさかホントに・・・
しかも、いきなり当たるなんて・・・。
結果まだ出てませんね。どうなったんでしょう???
でも、どちらが勝ったと聞いても、なんか複雑な気持ちになりそう・・・。

>>古村さん
おめでとうございます!
柳川って、ホントすごいですよね!

>>てらおさん
私も、園田が14年ぶりとはびっくりしました!
私、兵庫県出身ですけど、昔から園田はすごかったです!


ロイヤルSCオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月26日(火)18時54分10秒

ロイヤルSCオープンは断片的タレコミ情報しか入ってきてません。
細川雅代ちゃんは宇田さんにストレート勝ち。
松井小麦ちゃんは荒川望ちゃんに勝ち。
有本さんは亜細亜大の比嘉さんに負け。
梅ちゃんは伊勢ミツ子さんと今日対戦。
こんなんじゃつまんないって? まあ、まあ。
問い合わせれば教えてくれると思いますが、面倒でやってません。

里華ちゃん情報は里華ちゃんのBBSに書いているので、そちらを見てください。
ちょっと手抜き。


>>古村賢紀さま
母校優勝おめでとうございます。
しかし柳川出身のテニス選手って、めっちゃ多いですね。
古村さんのHP、ミニリンクに追加しておきました。
おもろいネタ、期待しています。
選手の順番は単純にあいうえお順です。悪しからず。

>>Mihoさま
園田って意外にも14年ぶりの優勝なんですって。
なんかいつも勝っているような気がしていました。
主力が若いのでしばらくは黄金時代が続くかも。


高校選抜 投稿者:古村賢紀  投稿日: 3月26日(火)12時17分40秒

ご無沙汰しております。
高校選抜の男子優勝は柳川でしたか。私の母校ですけれども、もう全然知らない
選手ばかりなのでしょうね。でも、ほとんど韓国人とか中国人ばかりだとも
聞いています。私としては少々残念な気がしますけどね。

4/5発売のテニスジャーナルで、私のHPを紹介していただけるそうです。
私のほかに、あと4〜5名のテニスプレーヤーのHPが紹介されるそうです
が、そんなのに私が入っていいのか、恐縮してしまいます。今日でまる
1ヶ月がたつので、そろそろリニューアルを考えています。

http://yokohama.cool.ne.jp/komura/


園田強し! 投稿者:Miho  投稿日: 3月25日(月)23時07分21秒

>>てらおさん
梅ちゃんよかったですね♪
才木理恵ちゃんも頑張ってたんだ・・・

高校選抜男子優勝の柳川は、おなじみの顔って感じですね!
園田は久々の優勝で嬉しいことでしょう〜!

今日はスクールで夙川の香央里ちゃんと会いましたが
なんだかパワーアップして帰ってきてました・・・。
こっちに来ると分かっていても、球がすごすぎて
間に合いません・・・(泣)
みんなこんな球打ってるのかと思うと、高校生といえども
ホント恐ろしいですね。

「園田はやっぱり強い?」って聞いたら「層が厚い・・・」と言ってました。
川床萌ちゃんを始め、メンバーの半分以上が1年生ですから
来年も園田のパワーは落ちないんでしょうね。

>>MAHOさん
陳くん、卒業できてよかった!
強い選手はなかなか授業に出られないだろうから、大変だろうと思います。
総長賞なんてすごいですね。でも、かなりの活躍でしたもんね!
これからも時間が許す限り試合に出て頑張ってほしいですね。


ほっ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月25日(月)19時44分26秒

梅原 幸恵 d. 才木 理絵 6-1, 6-3

姫路オープンの梅ちゃんがどうなったか心配で仕方がなかったのですが、
無事優勝しました。おめでとうと言うより、このクラスの大会では優勝は
当然と思われているので、ほんまにほっとしました。
次はロイヤルSCで会えるかな。
http://www.noahis.co.jp/info/event.htm


>>MAHOさま
陳くんはソニーに入社しました。
ロイヤルSCにもエントリーしています。
ベスト4くらいは余裕かな。

>>Mihoさま
高校選抜、男子は柳川、女子が園田が優勝しました。
女子は結構きわどい決勝戦になっていますね。
今のところロイヤルSCは行く予定にしていますが、
ちょっとだけ不確定要素があります。

>>OKANOさま
神尾さんは見るたびに美しくなっていきます。
現役時代は私もテレビで一生懸命応援していました。
はじめて生で見たのは東京体育館でやってた頃の全日本室内だったかなあ..
ちょっと記憶が曖昧。

>>酒井さま
そう言えば東京では今週、有明で東京ジュニアがあるらしい。
いくらからだがあっても足りません。


投稿削除のお知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月25日(月)08時23分14秒

選手のプライベートに関する投稿がありましたので削除させていただきました。
ゴシップネタは選手に迷惑がかかるかもしれませんのでご遠慮ください。
ご意見等ありましたら、メールでお願いします。


オキニ 投稿者:MAHO  投稿日: 3月25日(月)00時24分27秒

>>Mihoさん
やっぱ一番のオキニが気になりますよね。ちゃんと覚えてますよ(笑)。
古賀さんは、昨年の上田オープン(地元です)にエントリーしてたんですが、
体調が悪くて棄権でした。今度いらしたら注目してみますね。

>>てらおさま
関西はかなり行きにくいですね。東京経由か名古屋経由になっちゃいます。
なのに関西在住の選手のファンになってしまった。
OKANOさんには、関係無いかもしれませんが・・・(笑)

私が知ってる数少ない選手の一人、陳さんが無事大学を卒業したそうです。
総長賞をいただいたそうですよ。就職したら試合も出にくいと思いますが、
折を見て活躍してほしいです。


ブルーだ・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月24日(日)22時57分42秒

あぁ〜、今日は髪をめちゃくちゃ短くしすぎてブルーです・・・。(泣)

高校選抜でも、夙川が負けちゃって残念です・・・。
真衣加ちゃんも、スクール一緒の香央里ちゃんも応援してたのになぁ〜!

>>さかいさん
>その選手って、江坂JTT出身のあの選手ですか?
そうなんです・・・。
他の有名選手たちを差し置いて1番って変ですかねぇ?(笑)

息子さんはもう次の試合のこと考えてるんですか・・・。
すごいっ!次が楽しみですね。

>>てらおさん
>ロイヤルSCオープンに行けたらレポートします。
ありがとうございます。
なかなか関西では見られないもので・・・。
機会があったら、よろしくお願いします。

>>OKANOさん
楽しまれたようですね。
ファンなら行っちゃいますよね〜!


米さま 投稿者:OKANO  投稿日: 3月24日(日)20時10分42秒

この間 東レで再開した神尾米さんに
またお目に掛かって来ました。

大阪のスポーツタカハシのイベントでしたが
トークショー、サイン会、撮影会の3本立て。
現役時代のファンは私と あとひとりくらいだったかな・・。

サイン会ではショップが用意していた色紙ではなく
94年全日本決勝戦の写真にサインを頂いてきました。
「懐かしい。94年の全日本ですね」と言いながらサインをして下さいました。
平木さん以外の方からサインを頂くなんて
何年ぶりでしょう・・。

東レの時とは違って話も出来たし
満足な1日でした。

今日の神尾さんのかわいらしい笑顔はこちら
  ↓
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=1930
「スポーツタカハシ神尾米」をクリックして下さい。


どうも。 投稿者:酒井  投稿日: 3月24日(日)18時48分36秒

Mihoさん。
>でも、1番のオキニは来週からロイヤルSCオープンに出るようですので、
その選手って、江坂JTT出身のあの選手ですか?

てらおさま。ご心配いただきましてありがとうございます。
情報はたっぷりと得られました。いい時代になりましたね。
愚息も先ほど帰ってきました。
特に褒めはしませんが、欲も言わないようにしました。
「選抜恒例の試合後のスペースワールドはどうした?」と聞いたら、「大阪ジュニアが明後
日やのに、それどころやないやろ。」ということで、目線は夏に向かっているようです。
夏には欲を言わせてもらいます。


やっと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月24日(日)12時32分06秒

書き込みができる状態になりました。
いろんなところの結果が気になっていますが、
姫路の梅ちゃんはどうなっているでしょう。
高校選抜のサイトにはベスト4が続々と名乗りをあげています。


>>Mihoさま
ロイヤルSCオープンに行けたらレポートします。
オキニが残っているといいですね。

>>MAHOさま
神戸オープンのエントリー、ありがとうございます。
観戦したくてうずうずされていることでしょう。

>>福田勝志さま
福田さんが現れるとほんまに春になったような気が..<どういう意味やねん
今年最初の大会が国際大会とは気合が入ってますね。
福田イリュージョン、楽しみにしています。

>>さかいさま
選抜の情報は得られたでしょうか。
息子さんは1勝1敗、欲言わんと誉めてあげてください。

>>湘南の風さま
ズベレワは前週のインディアンウェルズから復帰しています。
マイアミは2大会目ですが、いきなりリサ/レネが相手とは不運。


Re:神戸オープン 投稿者:Miho  投稿日: 3月24日(日)01時28分38秒

>>MAHOさん

この前の大阪チャレンジャーで、決勝前の貴男くんの練習相手に
駒田さんが来られたんですけど、MAHOさんのことを思い出してしまいました。(笑)
私がお手伝いしてたプレーヤーズラウンジにもいらっしゃったので
話し掛ければよかったなぁ・・・と後で思いました。(笑)

ところで、オキニですが・・・。

いつも見ている加藤くん、五藤くん、李くんあたりは気になりますね。

あと、古賀さんって、古賀公仁男さんですよね?
去年の夏、合宿でお世話になったので応援してます。
(とって優しい青年ですよ!)
来週末もまた合宿があって、土曜日だけご一緒する予定です・・・。
(日曜からは、山梨オープンのために山梨入りだそうです。)

他にも、見たことある選手(駒田さん、坂口さん、吉川くん、田中くんは近大の田中くんかな?)は気にはなりますけど・・・
でも、1番のオキニは来週からロイヤルSCオープンに出るようですので、
今はそちらの方が気になってます。(笑)


神戸オープン 投稿者:MAHO  投稿日: 3月24日(日)01時00分11秒

神戸オープンにエントリーしている男子選手を一部教えてもらいました。
加藤李温、駒田、坂口、重政、八木、古賀、吉川、五藤、李、横井、木下、
田中、稲田、中越、城間・・・といった選手がエントリーしているようです。

>>Mihoさん
上記にMihoさんの「オキニ」はいらっしゃるのでしょうか?


わぁ〜っ! 投稿者:Miho  投稿日: 3月23日(土)01時21分22秒

福田くんも登場だ〜っ!
よく見かけている選手なので、何かうれしいです。
学生の試合とかも見に来てますよね??
前に後輩の角田くんにアドバイスしてるのを見かけましたが、
「いい先輩なんだなぁ〜!」と思いながら見てました。
個性的なお二人のツーショット、なかなかよかったです!
これからも頑張ってくださいね!

>>てらおさん
「長いものには巻きつけ」が気に入りました!
他にもいろいろありそうですね。(笑)

神戸オープンは多分パスすることになると思います。
土曜日は京都でかわいい後輩の結婚式の二次会があるので・・・
日曜日は行こうと思えば行けるでしょうけど、決勝だけですよね?
よほど見たい選手が残っていたら可能性はなきにしもあらずですが・・・
次は大阪オープンになるような気がします。

>>さかいさん
私も一緒にお願いしたいです。
どなたか、高校選抜に行かれる方がいらっしゃったら、
よろしくお願いします。m(_ _)m


試合だ 投稿者:福田勝志  投稿日: 3月22日(金)21時05分52秒

てらおさん、皆さんこんばんは。
お久しぶりです。
4月から3大会ジャパンフューチャーズに出場します。
ATPポイントをたくさん稼いで世界の大会にチャレンジ
していきたいと思います。
頑張りますので応援してくださいね。
 3月31日大阪にある三和スポーツテニスクラブ枚方で
テニスイベントを行います。今年もテニス愛好家の方との
交流も大切にしていきたいと思います。


北九州方面の皆さま 投稿者:さかい  投稿日: 3月22日(金)13時56分16秒

普段はプロの試合を中心に観戦されている方も多いでしょうが、高校生のテニスもなかなか
いいものです。

で・・・北九州方面でご覧のみなさま。
北九州プリンスホテルのコートまで行って、観戦なさったりはしませんか?
只今、春の高校選抜テニス開催中。今なら「明日の日本テニス界を背負う若いプレーヤー」
が目白押しですよ。
観戦なさるのであれば、是非、試合の模様などをこの掲示板までお願いします。(結構高飛
車な書き方をしておりますが、実はお願いだったりします。ご覧戴けないかと思いますが、
実は今、土下座までしております。)


ちょっと大発見!? 投稿者:湘南の風  投稿日: 3月22日(金)01時50分15秒

マイアミのダブルスで、ズベレワとナブラチロワが組んで出ています。
ズベレワも最近見てないなァと思っていたのでうれしいです。


山梨の試合 投稿者:kamonabe  投稿日: 3月21日(木)23時11分06秒

>てらおさま
ご無沙汰してしまって・・・(^_^;)
私の試合のほうは、まず4月に県内の大会から出場はします。
今回の山梨オープンは仕事の関係とパートナーが見つからなかったのと、デジカメにはまっていたんで参加できませんでした。(^_^;)
須玉オープンは週末くらいは予選を含めて観戦に行こうと思ってます。
もしかしたら、リーミン選手も出るのかな〜?


強風 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月21日(木)21時33分16秒

今日は1日強風が吹き荒れました。土ぼこりで空がまっ黄色。
明日から2日間ほど、わけあって書き込みできないかもしれません。
読むことはできると思います。


>>KENさま
はじめまして。これからもよろしく。

>>Mihoさま
>なんでそんなに揃ってるの〜???
私の辞書には「天は二物も三物も与える」というのがあります。
ほかには「トビはタカを生まない」とか「長いものには巻きつけ」とか。
Mihoさまの次の観戦は神戸オープンあたりでしょうか。

>>大森さま
すんません。JOP TENNIS.COM のエントリーリストに直リンさせていただいています。
須玉のフューチャーズも良いのですが、その週はジャパンオープンジュニアにも
惹かれています。悩ましい..

>>kamonabeさま
山梨方面の大会、よろしくお願いします。
そろそろ試合には復帰されないのですか。


はじめまして 投稿者:KEN  投稿日: 3月21日(木)15時35分21秒

はじめまして。
このホームページはすごいですね。
とても参考になります。

私もこのたびホームページを開設しました。
よろしければ覗いてみてください。

「テニス123」
〜素人(アマチュア)テニスプレーヤーのための掲示板です。

http://ama123tennis.hoops.ne.jp/

http://ama123tennis.hoops.ne.jp/


ロイヤルSC・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月21日(木)12時30分01秒

>>大森さん
この前ロイヤルSCオープンの出場者リストを見た時は、
ファンの選手の名前を見つけたのでそっちに気を取られていたんですが、
さっきじっくり見てみたら、大森さんも出られるんですね〜!!!
ん?・・・ということは対戦するかもしれない!?
もっと近かったら見に行きたいんだけどなぁ・・・。

リーミン選手、私も見てみたいです。
でも、山梨も遠すぎる〜!!

>>てらおさん
そうですね。特に平日に観戦に行く人は少ないでしょうしね。
それに・・・私もそうでしたが、最初はカキコするのにも勇気がいりますしね。
気楽にカキコしてくださることを祈ってます。

アンナちゃんはホントにモデルみたいですね〜!
かわいいし、スタイルもいいし、テニスもすごい!!
なんでそんなに揃ってるの〜???


山梨須玉オープンT 投稿者:大森 豊  投稿日: 3月20日(水)23時12分04秒

kamonabeさん>>書き込みありがとうございます。リーミンは先日のゴジラで会ったときに「やっぱりクレーでやらなきゃ、4月に山梨でオープンやっているから絶対においでよ」っていったのが、効いたのかな?
クレーでのリーミンのプレーに期待しています。
その次の週にはフューチャーズがありますので、金曜日エンドですが、調整の為に出場している選手も多いので、今までとは違った感じになりそうです。
Mihoさん>>今日ロイヤルSC初日に行って来ました。(仕事です、試合じゃないですよ)
強風の中皆頑張っていましたよ。しかし、やっぱり一次予選、無駄なミスが多いですね。サービスをきちんと入れてしっかりとフォアを打っていけばそこそこの試合が皆できるのに・・・
と選手に喝を入れたいのをじっと我慢して見ていました。皆頑張れ、本戦は皆が思っているほど遠くない・・・


山梨須玉オープンT 投稿者:kamonabe  投稿日: 3月20日(水)20時58分25秒

ご無沙汰してしまってます。

山梨須玉オープンTのエントリーリストが発表になっています。
今回は日大のリーミン選手がエントリーしてますね!!

是非見てみたいのですが・・・
決勝が金曜日では勝ち残っても見られないな〜・・・


日程変更のお知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月20日(水)16時46分58秒

秋の国際大会の日程変更のタレコミがありましたのでお知らせします。

女子サーキット

第1戦   関彰(久我山から変更)
      予選 8/26(月)〜27(火) 本選 8/28(水)〜9/1(日)
第2戦   埼玉グリーン(関彰から変更)
      予選 9/2(月)〜3(火) 本選 9/4(水)〜8(日)
第3戦   広島(場所未定だった大会)
      予選 9/9(月)〜10(火) 本選 9/11(水)〜15(日)
マスターズ 京都(変更なし)
      9/19(木)〜22(日)

男子フューチャーズ

F6    TTC(埼玉グリーンから変更)
      予選 8/31(土)〜9/2(月) 本選 9/3(火)〜8(日)
F7    埼玉グリーン(TTCから変更)
      予選 9/8(日)〜9(月) 本選 9/10(火)〜15(日)


アンナちゃんの新CM 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月20日(水)13時06分47秒

昨日、スケートの世界選手権を見ていたらアンナちゃんの新CMが流れていました。
やっぱりアンナちゃんは期待を裏切りません。いいぞ〜


>>Mihoさま
>どなたか行かれたら、レポートお願いします〜!
トーナメントを見に行く人が何人で、その中でネットをやっている人の割合、こ
この掲示板を見ている人の割合、レポートを書き込もうと決心した人の割合..
と掛けていったら限りなくゼロに近づくんじゃないかと、まるで宇宙に文明が存
在する確率みたいな悲観的計算を、ついしてしまいます。いや、いや、限りなく
ゼロに近づいてもゼロではないんだから希望を持ちましょう。私もレポートお待
ちしています。

>>あずまゆきおさま
マイアミの公式サイトを備忘録に追加しておきました。
さおちんは残念ながら予選落ちしたみたいですが、ウィーネちゃんは勝ち上がり
ました。でも1回戦はスッハちん、これを勝ってもレイモンドと強敵ばかりです。
がんばれ〜
リナちゃんはダニエラにたどり着くまでにキムという壁があります。さあ、どう
なるでしょう。


どなたかレポートを〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月20日(水)02時22分49秒

あぁ〜もう2時すぎだというのに、さっき会社から帰ったところです。悲惨!(泣)
この人一体どんな生活してるんだ?と思われちゃいますね。(笑)

>>のんちゃさん
はじめまして。
うれしいカキコありがとうございます。
喜んでいただけるとレポーターのしがいもあります。

>>てらおさん
備忘録の更新ありがとうございます。
行きたい試合がいっぱい〜!
ロイヤルSC行きたい〜!でも、諦めます。(泣)
選抜も見たい〜!でも、これも諦めました。
姫路は実家から近いんだけどなぁ〜!う〜ん・・・
今回は、どれも難しい・・・
どなたか行かれたら、レポートお願いします〜!


マイアミ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月20日(水)01時15分07秒

予選でウィーネちゃんが1回戦突破しました。
本選では久しぶりにリナちゃんが復帰して1回戦スアレスとの対戦です。
ダニエラとの対戦なるかどうか。
ダニエラベスト4までリナちゃんorキム、モニカと対戦するので今回は
厳しいかも。更に上にいけばカプリアティやW姉妹との対戦。ここらあた
りに勝っての優勝というのを決めてほしいな。


宴のあと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月19日(火)00時03分09秒

備忘録には今週と来週の大会情報を更新しました。
テニス選手には休みがありません。
姫路オープンとロイヤルSCには梅ちゃんもエントリーしています。
ちょっとグレードが不釣合いではないかと思うのですが、どうしたのでしょう。


>>のんちゃさま
はじめまして。
随分長く見ていただいているようで、ありがとうございます。
大変、励みになります。やっとここまで発展してきました。
昨年までは島津の情報なども随分苦労して手に入れてましたが、今年は関西の
協力者の方も増えて、リアルタイムで結果が分かるようになりました。
たまにはお子さんをダンナに預けて、テニス観戦に出かけてください。

>>たこさま
わざわざ大阪までボランティアに出向かれて、ご苦労さまでした。
たこさまのような人がほんとにテニスの発展を支えて行くのだと思います。
人が喜ぶことを無償でやることは素晴らしいことです。
もっとたこさまのような方が増えていくことを願っています。


はじめまして! 投稿者:のんちゃ  投稿日: 3月18日(月)23時30分31秒

私は、もうず〜〜〜っと長いこと てらおさんのサイトを楽しませていただいていた観戦のみのテニスファンです。
ず〜〜〜っとずっと長年 感謝の気持ちをお伝えしたいと思っていたんですが、最近のこちらの あまりの充実ぶり!!に感激して、思わず出てきちゃいました。
3歳児をかかえているため、もう3〜4年もテニス観戦から遠ざかっています。(96年のデビスカップのころから日本男子を応援してます。そう靫でした、、。)

私のような動けないものには、てらおさんやよしこさんのサイトが、どんなにありがたいことか!!
当然のように、どこよりも情報が早くて(これ問題ですが、、、)、情熱と愛にあふれています。涙でますよ、ほんとに!

京都や大阪での特派員やレポーターの皆様ありがとうございました。連係プレーや、写真の提供まで(まゆさま)もう素晴らしすぎ!
てらおさん、これからも楽しみにしていますね。(でもお身体は、大切になさって下さいね。)
全国に私みたいに感激してる人、何万人(?)もいると思います。

ひとつのトーナメントが終わるたび、ちょっぴり寂しくなるんですが、もう選手は次ですもんね。
ワクワク、ドキドキ、いつも楽しませていただいている お礼を一言のつもりが、長くなってしまってスイマセン!


終わりました。 投稿者:たこ  投稿日: 3月18日(月)22時20分24秒

貴男くんの優勝で幕を閉じた大阪。楽しかったな〜、とっても。
横浜とはまた違った面白さがありました。毎日必ず5時とか6時には
会場を出なくてはならなかったし。時間内に全て終わらせなければ
ならなかたので、なにかときっちりしていたし。周りが大阪弁だし。
外だし。コート数が多いから試合の進行が早い事早い事。

徐々に始めていた撤去作業、結構大変なんですよね。横浜では11時くらい
までやっていた気がするんですけど、ここは7時までと決まっていたらしく。
慌しくやりました。でも荷物はトラック1台分もある、トラックへ積み込む
のに時間がかかりましたね。結局終わったのが7時30分過ぎでした。
そこからエントランス前で暗闇の中、打ち上げが行われました。ビール&
ミュウで乾杯!!(学生がいるため)最高においしかった♪

貴男くんの優勝スピーチが私はとても嬉しかった。私たちスタッフに
お礼を言ってくれた。心からお礼を言ってくれてるのがわかったので
大阪にまで行ってボランティアしたかいがあったと嬉しく思いました。
また、参加したいと思います!

☆Mihoさん☆
Mihoさんこそ、何日間もお疲れ様でした!同じ所の担当には
なりませんでしたが、一緒に大会を作り上げる事ができて
よかったです!!また、どこかでご一緒しましょう♪


ごくろうさまでした 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月18日(月)00時43分25秒

さかいさま、jdiさま、Mihoさま、本日の実況ありがとうございました。
2週間のATPチャレンジャーが終わりました。
レポートして下さった方もBBSの速報で一喜一憂された方も、ご苦労さまでした。
関西の大会にもかかわらず、随分盛り上がって私も楽しませてもらいました。
結果的には貴男くんの連続優勝でしたが、もっと若者、出てこい〜
と叫ばずに入られません。


>>Mihoさま
初めてのボランティア、楽しまれたようですね。

>でも、そのとき、「鈴木貴男」というのを間違えて「鈴木宗男」と
>言ってました・・・。気づかずに何度も・・・。(笑)
あまりに堂々と間違われると聞いた方も訂正する機会を失ってしまいます。
あれだけ毎日聞いていれば、間違えるわ!

>>球ひろいさま
星取表ありがとうございます。
貴男くんの第3セットは見ている方は胃が痛くなるような展開ですね。
それにしても、よう勝った!

>>三四郎さま
ルーデンスのクリニック、行かれたんですね。
京都で佐藤さんからお誘いを受けたのですが、湘南オープンを優先しました。
私もいつか香織ちゃんに遊んでもらいたいです。

>>リョウさま
ほかに写真を撮っている人はいなかったので、多分、私でしょう。

>>IDEKOの代理さま
我々の先見の明が証明されました。うぉ〜ほっほっ
ダニエラが着ている絞りが入ったようなウェアは他にも何人か着ています。
みんな並べて見てみたいなあ。


楽しかったです〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月18日(月)00時19分17秒

大阪チャレンジャー、終わっちゃいました〜!
ボランティアでプレーヤーズラウンジに入らせてもらいましたが
試合中とは違った選手の素顔が近くで見られて面白かったです。
(プロテニス日本さんに感謝!!!)

今日、ダブルス決勝で惜しくも負けちゃったティエルマン選手って
すごくいい感じでした〜!
彼のこと今朝まで誰だか知らなかったんですが、昨日から
ラウンジで見かけていて、いつも優しい表情をしているし、
目が合うとニッコリしてくれるので、印象に残ってました。
今日は少し話もしましたが、穏やかで優しい話し方だし
ホントにいい感じでした!

パウくんも、負けちゃったからどう接したらいいんだろうと
ちょっと心配しましたが、にっこり笑顔で帰って行きました。
彼のコーチがまたいい感じなんですよぉ〜!

それにしても、貴男くん、今日もやってくれましたねぇ〜!!!
彼は人気もかなりなもので、サイン会でも長蛇の列でしたよ〜!

>>あずまゆきおさん
そうでしたか・・・。握手をしてもらいに来られたカップルの方以外には
人が見当たらなかったもので・・・。(しかし、ホントよくわかりましたよね。)

ところで・・・そのカップルの男性が、貴男くんが現れる前、
私に、貴男くんの居場所を2度ほど聞いて来られたんですよ。
でも、そのとき、「鈴木貴男」というのを間違えて「鈴木宗男」と
言ってました・・・。気づかずに何度も・・・。(笑)

>>たこさん
何日間もボランティアお疲れ様でした!またどこかで!

>>球ひろいさん
実は前の方の席で座って写真を撮っていらっしゃるのを見てました。
(仕事もあったし、前の方の席まで声をかけにいけませんでした。)
写真アップしてくださるだろうと楽しみにしてました。きれいに撮れてますね!


Correction!! 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月17日(日)23時39分09秒

ダブルス決勝の星取表を訂正します。第2セットが変でした。

BK ○−○−○−○−○−○●:7|○−○●○●○:6
TV −○−○−○−○−○−−:5|−○−−−−−:1


鈴木選手おめでとう! 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月17日(日)23時34分02秒

私もうつぼへきょう行ってまいりました。知り合いがいないので一人寂しく観戦。
決してアリ地獄にハマったのではなく、デジカメの練習が目的だったので試合の
流れなどはほとんど追っていません。
撮った写真はここへアップしました。シャッタースピードが1/800〜1/1000出て
いたので一脚はいらね、と思ったのが甘かった。シングルスが11枚とダブルス
が5枚。バッテリー切れでシングルスの表彰式以降あまり撮れませんでした。

シングルス決勝
Takao Suzuki(JPN) def. Bjorn Phau(GER), 5-7, 6-2, 7-6(4)

パウ −○−○−○−○−○●○:7|−○−○−−−−:2|−○−○−○−○−○−○−:6(4)
鈴木 ○−○−○−○−○−−−:5|○−○−○●○●:6|○−○−○−○−○−○−□:7(7)
[T/B]
パウ ●−○−−−○−−○−:4
鈴木 −●−○○●−○○−●:7

ダブルス決勝
K.Beck(SVK)/C.Kauffmann(FRA) def. L.Tieleman(ITA)/J.Van Lottum(NED), 7-5, 6-1
BK ○−○−○−○−○−○●:7|−○−○●○●○:6
TV −○−○−○−○−○−−:5|−○−−−−−−:1

「ダニエラに追いつかれるー」と思いつつも、なんか遠い話題のような気がする。
ま、事実遠い所の話だけれど(笑)エレナ早くよくなれ!


テニス習いました 投稿者:三四郎  投稿日: 3月17日(日)22時33分33秒

こんにちわ。2回目の書き込みです。
大会が終わって、自分の書き込みもチェックしてもらえるかな?
先日、書き込みがありました、佐藤哲哉さま、青山香織選手にテニスを教えてもらいました。
津島の大会では、準優勝と大活躍した青山選手は、一見大人しそうに見えますが、(試合中は、厳しい顔をしていましたが。。。当然ですが)やさしくて、笑顔のたえない素敵な選手でした。
早速、ファンになってしまいました。次は、海外だそうですが、、、岐阜の大会には、予選から
出場するそうですので、皆さん、応援お願いします。それではまた。。。


 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月17日(日)21時56分10秒

Mihoさん 貴男くんには火曜日にサインを頂いたので、昨日は
遠目から見てただけです。フォルクルのバックパック背負って煙草
吸ってる時に見かけました。今日はうつぼに行きましたが、着いた
頃にはファイナルセット貴男くん6−5の場面。見事逆転勝ちで、
優勝おめでとう!全仏までにトップ100に入ってストレートイン
してほしいです。

Jiroさん ボルボレディースはパタヤで11月に行われる予定の
ボルボレディースオープンの事です。去年友人がその頃パタヤに行き
見てきたという事を聞きました。名前は忘れましたがホテルのテニス
コートを利用した大会だったみたいで、センターコートだけは別で、
コートと観覧席が設けられていたようです。
4月のソンクラ―ンはホントはとても行きたいです。でも休みがなか
なかとれませんので残念ですが今回は行けません。行く機会があれば
是非テニスご一緒させてください。デビスカップ次はタイと日本の
対戦ですが、見に行かれるんでしょうか?もし行くようでしたらレポ
ートお願いします。

ダニエラ優勝おめでとう!初優勝がティアTってのは凄すぎ。去年の
ドキッチもそうでしたが、ダニエラも今年中にトップ10に入ってく
るかもしれませんね。日本で彼女のプレーが見れる日がくるのが楽し
みです。

来週のナスダック−100オープンのエントリーリストにヴィーナス・
セレナ・カプリアティの名前があったので、誰が優勝するのか楽しみ
です。個人的にはリナちゃんが出場するのか興味があります。最近怪我
でずっと大会に出場していなかったので。エントリーリストに名前は
ありましたが・・・。


てらおさんですか? 投稿者:リョウ  投稿日: 3月17日(日)21時08分40秒

16号線は夕方ひどい渋滞でしたね。私もセンターコートで男子決勝を見ていましたが、芝生の中段で盛んに写真を撮られていた青い帽子の方ですか。


湘南オープン最終日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月17日(日)17時23分44秒

男子単決勝 1-中瀬 安朝 d. 8-岡 洋一郎 6-1, 6-3
男子複決勝 小山 裕史/梶山 健太 d. 大崎 浩/湯地 和愛 6-3, 6-2
女子単決勝 1-竹内 彩乃 d. 6-片山 好美 7-5, 6-1
女子複決勝 倉田 祐子/轟 めぐみ d. 石崎 弘子/北條 総子 6-4, 6-4

ふ〜、すげえ渋滞だった。やっと帰宅。
中瀬さんも3週連続優勝達成しました。


ダブルス結果 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)14時58分19秒

ベックとカウフマンが75、61で勝ちました!


男子ダブルス 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)14時47分11秒

ベック・カウフマンが、ティエルマン・バンロッタムに、75、31
噂通り、バンロッタムは切れる、切れる!でもさっきラウンジではにこやかだったからそんな風に見えなかったなぁ〜!


ありがとうございました! 投稿者:あずき  投稿日: 3月17日(日)14時28分36秒

さかいさま、jdiさま、Mihoさま、実況ありがとうございました!
連携プレーでの実況すばらしいですね。おかげで、今日も、ネット
観戦することができました。それにしても、最終日まで大阪に
いたかった(笑)!


感謝です! 投稿者:mini  投稿日: 3月17日(日)13時35分18秒

さかいさま、jdiさま、Mihoさま、実況ありがとうございました。
今日はうつぼに行けなかったのでありがたいです。
また、お願いしますね!


 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月17日(日)13時29分36秒

おめでとう 鈴木 さん。!!!
Congrats と Takao Suzuki!!!
Well done, You are on fire.


訂正! 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)13時28分33秒

最後は76(4)でした!すいません!


やった! 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)13時20分43秒

貴男くん、57、62、75(4)で勝った!おめでと〜!


貴男くんは 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)13時16分21秒

タイブレ中!22です!かんばれ!


ダニエラちゃん、やった! 投稿者:IDEKOの代理  投稿日: 3月17日(日)13時04分29秒

インディアン・ウェルズ 女子シングル決勝 ダニエラ vs マルチナ 63 64 !!!
てらおさま 同好の士として誠に御同慶の至りです。
今日の昼間 こっちの衛星テレビで放送してました。 ダニエラはフォア、バック共に
球足が長くて完璧でした。全豪のダブルスで結果が出たのに続いてのシングル初優勝、
むむ、ますます、今年はダニエラから目が離せない・・・<ただでさえ、見惚れてるのに

それにしても今日ダニエラはモーレスモと同じタイプの赤のワンピースウェアでしたけど、
当然のことながら、全く別物に見えました。


続き・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)13時01分48秒

キープ続きで、今ファイナル54!
今度こそブレイク〜!


えっ!? 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)12時54分44秒

今日はさかいさんがレポートしてくださると安心していたら、ご指名を受けてしまった!
今貴男くん、43です!次あたりでブレイクしてほしいよ〜!


 投稿者:さかい  投稿日: 3月17日(日)12時41分25秒

3RDセット、キープキープで2−1と貴男リード。
このあと、今日の結果は大会のボランティアまでやりながら
頑張っているMihoさんに譲ります。
よろしく。


 投稿者:さかい  投稿日: 3月17日(日)12時28分14秒

2ND、6−2で貴男。


アウェイ 投稿者:jdi  投稿日: 3月17日(日)12時17分28秒

ラインジャッジの酷さに
貴男君の一言


 投稿者:さかい  投稿日: 3月17日(日)12時14分27秒

2ND第6ゲーム、貴男がブレイクして4−2でリード。


 投稿者:さかい  投稿日: 3月17日(日)11時58分11秒

そこらじゅうで「からあげ君」の匂いがするうつぼセン
ターコート。
貴男危なげなくキープ、パウはポイント落しながらもや
っとキープという状況が続いていましたが、5−5に
なったところでパウ奮起。貴男痛恨のブレイクに会いま
した。
その後、貴男、ラインジャッジの判定に半ば切れながら
もデュースに持ち込みましたが、結局そのまま第1セッ
トをパウがとりました。

頑張れ貴男!


え〜ん・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月17日(日)11時56分42秒

貴男くん、ファースト 57


もうすぐです 投稿者:jdi  投稿日: 3月17日(日)10時56分31秒

始めまして
今日はジュニアの試合で来てますが、今ボールボーイが配置に着きました もうすぐです

http://www.ac.wakwak.com/~jdi


センターコート 投稿者:Miho  投稿日: 3月16日(土)16時56分23秒

今センターコートを開放してもらって練習してまぁ〜す!センターコートで打つ機会なんて滅多にないからうれしいです〜!

miniさん、あした来られるといいですね!

あずまゆきおさん、私が貴男くんに写真をお願いしていた時ってまわりに人はほとんどいなかったんですが、まさか貴男くんに握手してもらってた方じゃないですよね???


湘南オープン@お家 投稿者:NANA  投稿日: 3月16日(土)16時37分58秒

>てらおさま
荏原でお会いできるかも?なんて思ってましたのに・・行けなくなってしまいました。
残念です・・。
また結果を見におじゃましまーす!

NANAはただいま大量花粉に襲われています!(T_T)
外でご観戦の皆様は大丈夫ですか?気をつけてくださいねー


湘南オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月16日(土)15時23分50秒

3月16日 AM10スタート
男子単決勝 1-中瀬 安朝 vs 8-岡 洋一郎
女子単決勝 1-竹内 彩乃 vs 6-片山 好美
男子複決勝 小山 裕史/梶山 健太 vs ???
女子複決勝 倉田 祐子/轟 めぐみ vs 石崎 弘子/北條 総子

明日のスケジュールを電話で問い合わせしました。
男子複決勝のもう一方はまだ試合中でした。
中瀬さんの3週連続優勝の可能性、濃厚です。

Mihoさま、引き継ぎありがとうございました。
貴男くんに死角なしですね。
中瀬さんと一緒に3週連続優勝かな。
Jiroさま、タイ訪問の際にはぜひよろしく。


Mihoさん! 投稿者:mini  投稿日: 3月16日(土)15時19分59秒

ありがとございま〜す!
明日は行けるかどーかわかんないですけど・・・
ボランティアもがんばってくださいね。


あしたは 投稿者:Miho  投稿日: 3月16日(土)15時04分29秒

11時からですよ〜!


鈴木VSパウ 投稿者:mini  投稿日: 3月16日(土)14時40分57秒

Mihoさん、明日の決勝は何時からですか〜?


(無題) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)13時54分53秒

貴男くん、おめでとう。
Well done Suzuki, hope you can do well and take home the title.

See you in Bangkok next month.


(無題) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)13時52分06秒

貴男くん、62でファースト取りました! セカンド も 頑張って ね !!!
去年 12月 King & Queen Cup Tournament、 タイ で いろいろ 日本 の players の 写真 を とりましたが 日本 の players は みな やさしい ですね。

あずまゆきお さん、来月 ソンクラーン 祭り が はじまりますが 遊びに 来ませんか。バンコク市内 モノレール が 出来て 過ごし 楽 に なりましたが、 これから は あちこち 拡大 する 予定 です。 今年 の 12月5日 には 地下鉄 が 使える ように なります。

今度 バンコク に 来た 時 にでも Tennis を しませんか。待っています。
PS: 恥ずかしい 事 なんですが、ボルボレディース って どんな 意味 ですか?

てらおよしのぶ さん、
機会 が ありましたら タイ に 遊びに来てください。

それでは よろしく。。。。

 


勝った! 投稿者:Miho  投稿日: 3月16日(土)13時36分41秒

貴男くん、62、61で勝ち


仕事・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月16日(土)13時29分26秒

貴男くんがセカンド30のところで再び仕事に入りました!でも、選手は誰もいない!
今日パウくんって初めて見ました〜!さっき横を通っていきましたが、近くで見ると一層かわいいですねぇ!(笑)


素晴らしい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月16日(土)13時15分40秒

連携プレー!
あずまゆきおさま、先発ありがとうございました。
Mihoさま、引き継ぎよろしくお願いします。
このまま貴男くん行きそうですね。
Jiroさま、残念でした。パウの調子がかなり良かったようです。
WTAのボードは英語が得意でないので見ているだけです。
残念ながらここのBBSには画像はポストできません。


引き継ぎ 投稿者:Miho  投稿日: 3月16日(土)13時06分44秒

貴男くん、62でファースト取りました!


これから 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月16日(土)12時56分14秒

テニスの練習に行くのでまたレポートよろしくおねがいします。鈴木・パーマー4ー1。


ウドムチョクは 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月16日(土)12時50分19秒

ネットでのミスが多かったです。逆にパウはネットでのポイントはかなり高い確立でものにしてました。Jiroさんはじめまして。バンコクにお住まいなんですね。タイは好きな国で以前ソンクラーンの時期にチェンマイに行きました。バンコクはモノレールができて移動が楽になりましたね。パタヤのボルボレディースには行ければ今年は行きたいなと思っています。貴男くんとパーマー3ー0。パーマーラケット放り投げる。


(無題) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)12時27分22秒

残念 でした。
Report を ありがとう ございました。


(無題) 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月16日(土)12時25分26秒

パウdウドムチョク7ー5・6ー1。


(無題) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)12時00分32秒

パウ leads ウドムチョク 7ー5。

ウドムチョク !!! 頑張って !!!


続き 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月16日(土)11時53分09秒

パウが調子でてきました。低い弾道の鋭いショットが決まり始め4ー3と逆転。ウドサービスキープして4ー4。Mihoさん 島津でもうつぼでも携帯持ってた人が今日は青のトレーナー着てたからそうかなと。パウよく拾う拾うウドネットで決めれないのがきつい。5ー5。ウドゲームとったあとボールを向こうの方にボール打ったら横切ろうとしたボールボーイの頭にあたる。パウサービスキープで6ー5。ウド0ー40でピンチ!深いショットでデュースに戻すがミスが続き結局7ー5でパウが先取。パウのカウンター鋭い!


(無題) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)11時49分03秒

すみません。パウ leads ウドムチョク 3ー2 ですね。


(無題) 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)11時43分38秒

みんなさん おはよう ございます。
今 おきた ばかり で 早速 computor を 見ました。

あずまゆきお 、Miho さん、 
tournament report を どうも ありがとう ございます。
今 ウドムチョク leads パウ 3ー2 ですね。
また 過ぎ の score を お待ち しております。 よろしく。


ウドvsパウ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月16日(土)11時28分12秒

審判がデュースのところをゲームと間違えてコール。それにウドムチョクが反応。コートチェンジしないのを見て少し間をおいてデュースとコール。そのゲームとれなかったパウラケット放り投げる。パウにミスが早い気がする。バックハンドは鋭い。ウドムョクフォアハンドからアプローチするが連続ミスでブレークされて今はウド3ー2のリード。


始まりますよ〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月16日(土)11時08分37秒

今ウドムチョクくんとパウくんの試合が始まりました!
今日は試合が2つしかないのにプレーヤーズラウンジは6人いるので2人ずつ40分毎に交替で入ります!私は11時20分から入ります!

あずまゆきおさん!そうですよ!近くにいらっしゃいました?でも、どうして私だとわかったのでしょう?


今日は 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月16日(土)10時39分17秒

神戸でテニスですが準決勝見にきました。高男くんの試合は第2試合なので見れるかどうかってところです。パーマーは小野田・本村と破ってるだけに貴男くんには頑張ってほしいものです。ほんとはワスクとスタイチェノフを応援してたけど昨日2人とも負けてしまったので残念だったけどパウとウドムチョクのプレーはまともに見ていないのでゆっくり見ようと思います。ちなみにさっき貴男くんと2ショット写真撮ってもらってたのってMihoさんでしょうか?


はじめまして 投稿者:Jiro from BKK  投稿日: 3月16日(土)01時28分35秒

てらおよしのぶ さん。
はじめまして どうぞ よろしく。わたし は いま タイ での ある 日経企業 で 働いています。
てらおよしのぶ さん は よく WTA の ボード を 見ているの ですか。WTA の ボード を 見るとき どんな お名前 を 使っている のですか。 よかったら 教えて ください。

この ボード は 写真 を posting する こと が できますか。 出来れば やり方 を 教えて ください。 今度 David Cup, Japan vs Thai の 写真 を posting したかった のですが。。。。

教えて いただいた workaholic website を ありがとう ございました。

それでは。。。


インターナショナオ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月16日(土)00時45分14秒

>>Jiroさま
おや、おや、今度はタイのバンコクから、いらっしゃいませ。
はじめまして。WTAのボードではよく拝見しています。
結構、日本語を勉強している方がいるもんですね。
明日も誰かスコアを書き込んであげてください。
写真のあるサイトはなかなか見つかりません。
タレコミ写真を一枚追加しておきました。
下のページの一番下を見てください。

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/report/report2002-1/020309/index.htm


そんな趣味ありませんって(笑) 投稿者:OKANO  投稿日: 3月16日(土)00時15分08秒

>>てらおさま
理化さんのようにかわいい男子選手はいませんね〜。
って そんな趣味ありませんってば!!(笑)

ちなみに
我が社の総務部に
理化さん似の女性の後輩がいます。>って全然テニスに関係ないってば(笑)

中村藍子ちゃんの写真見ました。
かわいいですねー!

>>まゆさん
なんとしても
あと27人集めないといけませんね!
素敵な旅行になりそうですね!

>>Ayakaさま
好きな選手の怪我は辛いですよね。
早く良くなることをお祈りしています。
トヨプリでは元気な姿を見せてくれますように。

>>あずきさま
大阪遠征お疲れ様でした。
3試合とも勝ち試合を観戦できてよかったですね♪
2日間ご一緒できて
あずき様からいい刺激をいただきました。
有難うございました。

デ杯、行く気でしょう!??(笑)

はやく5月にならないかな〜。
次の観戦予定は5月の岐阜なんです。
決勝の日曜と平日に1日行くつもりです。


無事着きました! 投稿者:あずき  投稿日: 3月15日(金)23時19分04秒

あずきです。無事北海道に着きました!
今日は本当に図ったように、そろそろタイムリミットの頃に貴男くんの試合が終わりました。
本当に気合が入っているという感じで、短時間で決めてくれました。3連続優勝もかかって
きましたが、私としては、これからも思いきり強きでやって欲しい、それだけです。

速報は、携帯にもたもた入力しているうちに、miniさま、Ayakaさま、たこさまがあげてく
ださいました。あまりお役に立てなくてごめんなさい。特派員になるには、まだまだ修行が
必要のようです。また観戦するときには、特派員見習いします。それではまた!


こんにち は。 投稿者:Jiro from Bkk  投稿日: 3月15日(金)23時17分56秒

みんなさん こんにち は。
私 は タイ の Jiro です。 どうぞ よろしく。
あした 誰 か ウドムチュク vsパウ の score を この webboard に posting して ください。
Players の 写真 も 見たかった の ですが。。。。 website を おしえて ください。 よろしく。


風も止みました 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月15日(金)17時44分57秒

本日はminiさま、Ayakaさま、たこさま、ありがとうございました。
ウドムチョクがしぶとくがんばっていますね。
アンチッチはとうとう息切れかな。
貴男くんはあいかわらず絶好調みたい。


>>たこさま
ご注進ありがとうございます。やっと直りました。
重箱の隅をつっつくようで恐縮ですがトップページの3月15日(木)も(金)に
直していただければ、尚よかったのですが..もう終わったからいいか。
土曜日、日曜日とボランティア、がんばってくださいませ。

>>Ayakaさま
インディアンウェルズの決勝はマルチナvsダニエラになりました。
全豪オープンでダニエラの写真をいっぱい撮っておいて良かったです。
トヨプリなんかに来たら、なかなか近づけないかも。

>>あずきさま
おつかれさまでした。もう帰り着いた頃かな。
今日の貴男くんの試合は見られたでしょうか。
以前4連続優勝したこともありますから、3連続優勝も夢ではないでしょう。

>>Mihoさま
確か明日、明後日とボランティアでしたね。
がんばってください。

>>まゆさま
藍・涼の写真、ありがとうございました。
実物を見られなかったので、写真で我慢します。
私より先に見られたのが返す返すも悔しいです。

>>OKANOさま
お目にかなう男子選手は見つかりませんでしたか。
理化さんみたいなかわいい男の子がいればいいのですが。<ちょっと、違う?


シングルス準々決勝 投稿者:mini  投稿日: 3月15日(金)14時30分20秒

パーマーd.アンチッチ 62 76(3)
鈴木d.クニッチャン 63 62


途中経過 投稿者:mini  投稿日: 3月15日(金)13時50分03秒

鈴木 vs クニッチャン 63
パーマー vs アンチッチ 62


大阪 投稿者:たこ  投稿日: 3月15日(金)13時08分45秒

Ayakaさん、すみません、気付いたのが今でした...もう、会社戻ってしまいましたよね。私はボランティアで来てまして、日曜までいます。てらおさん、伝えておきました。ありがとうございますm(__)mもうすぐ直されるでしょう。貴男くん、顔はとても気合が入った顔をしていました!がんばって欲しいです!!


風が強いです。 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月15日(金)13時01分24秒

ウドムチュク VS.ワスケ 6-4,2-6, 4-4 12:50現在。

センターコートではパーマー VS.アンチッチがはじまったようです。

ウドムチュクのテニスはじめて見ましたが、上手い!!
もっと観ていたかった。


NOVA! 投稿者:mini  投稿日: 3月15日(金)12時59分30秒

ウドムチョクd.ワスケ 64 26 64


うつぼ! 投稿者:mini  投稿日: 3月15日(金)12時54分04秒

パウd.スタノイチェフ 36 63 62


たこさま2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月15日(金)12時17分18秒

公式サイトのOOPの日付は更新されていますが、曜日がすべて Monday に
なっています。関係者に教えてあげてくださいませ!
気になってしゃあない。

東京は朝から雨が上がって、すでに晴れています。
だんだん風が強くなってきました。
大阪はどうでしょう。始まったかな?


たこさま 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月15日(金)11時21分45秒

時間変更のお知らせありがとうございます。今日は観戦に来られていたのですね。
11時開始という事は、私は貴男選手の試合は見られないかもしれませんが、とりあえず
12時過ぎにNO.1コートに行くつもりです。
もしも、グレーの制服のOLを見かけたら声をかけて下さい。


変更 投稿者:たこ  投稿日: 3月15日(金)10時39分45秒

センタ−コ−ト、10:50より、1番コ−ト11時より開始になりました。


変更 投稿者:たこ  投稿日: 3月15日(金)10時31分02秒

今、センタ−は試合中断してます。1番コ−トは10:30試合開始予定ですが、雨でズレる可能性があります。


靭公園周辺のお天気 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月15日(金)09時03分09秒

どんよりと曇っていますが、雨は上がっているので、おそらく第1試合は
予定通りに始まるのと思います。

貴男選手の今日の対戦相手ロシアのクニッチャン選手は予選勝ちあがりで
月曜日の1回戦第5シードのペア選手にフルセットで勝ち上がっていますが
3セット目は1-3からのサービスゲームでスマッシュをネットにかけてくずれ、
1-4となり負けかけていたのですが、そこからペア選手がちょっと守りに入り
ブレークして2-4。そこで時間切れとなったのですが、結果は逆転勝ちして
いたのでびっくりしました。2回戦はストレートで勝っているし調子が良い
ようです。でも、貴男選手なら勝ってくれるでしょう。第2試合なので今日も
少しは観れそうです。
余談ですが、クニッチャンはかわいらしい顔をしています。

<OKANOさま>
ドキッチがまた新たな怪我をして試合に出てもなかなか勝ち上がれず
ドキッチの追っかけは少しお休みモードに入っており、すっかりATP
チャレンジャーにはまっています。トヨプリの頃には元気なってくれて
いるはずですので多分お会いできるでしょう。

<てらおさま>
ダニエラちゃん、とうとうインデイアンウエルズで決勝進出ですね。モニカと
マルチナの勝者との対戦ですね。今年はダニエラちゃんの年かもしれませんね。


お世話になりました! 投稿者:あずき  投稿日: 3月15日(金)08時45分51秒

あずきです。大阪は、今のところ、曇りです。雨雲が去ってしまったことを祈ります。
今日の夕方の飛行機で帰りますので、天候次第、進行次第で、貴男くんの試合が
観られるかどうか・・・というところです。

てらおさま>
滞在期間中、こちらには本当にお世話になりました。てらおさまのサイトが
あったおかげで、お知り合いになれた方もいて、とても楽しい観戦旅行に
なりました。今日も良い思い出ができますように!

OKANOさま>
滞在期間中は、本当にお世話になりました。速報は、OKANOさんの後ろに隠れて、
「お願い」状態でしたね(笑)。今日は少しがんばってみます!また、きっと
お会いできるでしょう!それにしても、デ杯ツアー奥の手を出してきましたね。
今年は、海外は行かない!と宣言したのに・・・困った(笑)。

azaminezeさま>
今回は、一緒に観戦できて本当に楽しかったです。昨日は、寺地さん
笑顔、笑顔でしたよ。きっと、たくさんの笑顔がお手元に届くでしょう!

まゆさま>
坂本さん、もちろん贔屓にしますよ(笑)!デ杯応援ツアー魅力的すぎる・・・。


貴男くんがんばれ! 投稿者:Miho  投稿日: 3月15日(金)01時38分04秒

今日は、本村さんが負けちゃって残念でした・・・。
速報を見たとき、「うそっ!」って感じでした。ショック〜!
日本人選手が貴男くんだけになっちゃったなんて〜!

>>たこさん
またまた大阪入りですね。がんばってください。
また土曜日に会いましょう!!!
しかし、なんで隣にワンくんが〜???


ちょうど今 投稿者:たこ  投稿日: 3月14日(木)23時41分30秒

隣でワンくんがインターネットしてるので、まゆさんの写真を見せて
あげたら、ニッコリ笑ってました♪
英語が私はできないので、ごめんね、感想は聞けない(苦笑)


見ましたよ〜♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月14日(木)22時44分41秒

ワーイまゆのおまけコーナーありがとうございます♪スワンディと
ワンくんはお得意の隠し撮りだったはずが・・・目が合ってしまった。
涼子ちゃんは15歳なんですか!?!?10個下って(涙)若いって
素晴らしい!こんなに違うものなのかと、初めて痛切に感じました。
それにしても、ほんと可愛い二人でした♪寺尾さんごめんなさいねー!

OKANOさん↓そんな企画が!大変!30人以上集まったら、金子組も
出動ですか(笑)タイはずっと行きたかったので、心揺れますね〜。
危険すぎる!っと言いつつ、日程をチェックしたりして・・・。


デ杯応援ツアー W/Z 金子さん 投稿者:OKANO  投稿日: 3月14日(木)20時38分30秒

本日配信されたJTAメルマガによりますと・・・
今度のデ杯タイ戦の観戦ツアーがあるとのこと。
最少催行人数は4名で
30名以上集まった場合は金子さんも同行されるとか。
いい企画ですね。


降り始めました 投稿者:OKANO@自宅  投稿日: 3月14日(木)20時22分43秒

とうとう降り始めました。
早く 雨雲が去り 大会が無事に進むことを祈ります。

>>Ayakaさま
その時間 私はコート3で
鈴木選手、寺地選手、近藤選手の練習を見ていました。
サーブの的当てを3人で始めたので 面白かったー。
ちなみに優勝は鈴木選手でした。
いつかドキッチ選手と平木さんが出る大会で
お会いできるでしょう。
トヨプリあたりかな!??

>>てらおさま
お気に入りの男子選手は出現しませんでした。
と言いますか、
男子のテニスをしっかり観たのは久しぶりで
私の目は、誰か好きになるというレベルに達していません・・。
ただ、昔から本村選手は結構好きです。

鈴木選手がナイスガイであること、
寺地選手がかっこいいってことは確かですね!

>>あずきさん
明日は晴れるといいですね。
速報よろしくお願いしま〜す。
守備範囲がまったく違う私達が
会ってしまうなんて なんだか不思議ですね。
ニフティのフォーラムの話題で盛り上がれるなんて
本当に懐かしいです。

>>azaminezeさま
今日の寺地さんは笑顔いっぱいでした。
早く足が治ってまた活躍して欲しいですね!
今日も練習風景を撮影しました。
先ほど現像に出してきました。
詳しくはまたメールします。

今回はいろんな選手の試合を観戦できて
また、いろんなテニスファンの方にお会いできて
楽しい2日間でした。
いろいろとお話をする中で
テニスファンとして
自分に欠けている部分があると感じることができ
いい勉強にもなりました。

今年はいろんなテニスに触れたいと思います。
秋のスーパージュニア(うつぼ)も
今年は佐賀チャレンジャーと重なっていないので
行くつもりです。
12月の京都市体育館の日本リーグ予選にも。

次の観戦は5月の岐阜の予定です。
それまで しばらく観戦はお休みです。


貴男くんひとり旅 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月14日(木)18時18分15秒

なんか演歌の題名みたい。
OKANOさま、あずまゆきおさま、ランチAyakaさま、本日の速報ありがとうござい
ました。剛一くんは先週に続きタイブレークに泣いてしまいました。残念。
大阪はそろそろ雨が降ってくるでしょう。
明日のスケジュールは雨がいつまで残るかどうかにかかっています。


>>さかいさま
とっておきの駐車場情報、教えようか教えまいかさぞかし悩んだことでしょう。
さすが太っ腹、えらい!

>>三四郎さま
はじめまして。
試合が終われば比較的静かになるので、ゆっくり書き込んでください。
これからもよろしくお願いします。


大阪15日OOP 投稿者:OKANO@うつぼの近くの喫茶店  投稿日: 3月14日(木)16時21分17秒

<センターコート>
10時スタート
第1試合 シングルスQF パウ     VS スタイノチェフ
第2試合 シングルスQF アンチッチ  VS パーマー

<コート1>
10時スタート
第1試合 シングルスQF ウドムチョク VS ワスケ
第2試合 シングルスQF クニッチャン VS 鈴木貴男
第3試合 ダブルスQF  パウ/ワスケ VS ティエルマン/ヴァンロッタム


惜しかったー! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月14日(木)14時44分19秒

本村さん、すごい惜しかったですね。っていうか悔しいーー!
ワンくんはまだアンチッチには敵わなかったかア、去年の京都優勝
ヴァンロッタムがウドムチョクに破れたんですね。びっくりー!
本日も現地特派員に皆さん、ありがとうございます!無理なさらず、
楽しんで下さいね!

湘南では、また中瀬くん3週連続優勝目指して頑張ってますね!
女子は亜大の平田さん五藤さんに頑張ってもらいたいな♪

あずきさま:オホーツク今年も坂本さん出るかな?もし出場したら
7/2ちょうど坂本さんのお誕生日なので、是非ご贔屓に!(笑)


本村 result 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月14日(木)14時26分25秒

パーマー d 本村 26 64 76 


ATPチャレンジ関連 投稿者:さかい  投稿日: 3月14日(木)14時09分08秒

東西ジュニア対決兼剛柔ジュニア対決は、西の剛に軍配が上がったようですね。
微かに期待をしておりましたが、残念です。

>> あずまさま。(先日の書き込みではどうも。シノリン、岩渕選手と一緒にいた方、
男性だったのですね。)
> うつぼ周辺は駐車場って結構高い気がします。
  地下駐車場も高かった気が・・・。
はい、地下駐車場は高いです。500円/H(東京都区内にお住まいの方から見ると「へ」
みたいな額でしょうが)です。息子の試合で朝から駐車して夕方出す時に、5,000円券
(割引付きなので)を買って、さらに千円追加を払った事があります。
2〜3回に1回しか見つからないのであれば駐車禁止の反則金払うほうがお得とまで言
われております。(そういう問題じゃないんですけどね駐禁は。)

> あのあたりに路駐しておく時は何度も確認に
  いかないといけないので心配だと友人が行っ
  てました。うつぼでテニスする時は車持ちの
  人にとってはあまり環境がよいといえません。
私には不利になりますが、この掲示板をご覧の方のために情報提供します。
靱TCの北側に、コインパーキングが2箇所あり(公園に隣接する側と道路を挟んで向
かい)そこだと30分100円です。近辺にはほかにも何ヶ所かのコインパーキングが
あり、いずれも30分100円〜20分100円です。ご利用ください。

> コート自体はいいコートなので以前はよく利用
  していました。
そうですね。靱TCは本当にいいコートですね。センターコートも立派ですし。
でも大きな大会となると問題もあります。
コートエリア以外の場所、例えば1番コートと2番コートの間の通路とかも、公園とし
て公共エリアになっています。犬の散歩コースとしてもよく利用されていて、犬がキャ
ンキャン、ワンワンほえまくり、子供がギャーギャー騒ぐ中での試合も余儀なくされます。
静かに試合が出来るのは基本的にセンターコートだけです。

今回も、名前は伏せますが第1シードの選手が(伏せてないって)「ポイント中は観客
に通路を通らせるな!」とごねて、スタッフが通行人を止めるという前代未聞の事態に
なりました。
実は観客じゃないんです。一般通行人なのです。しかも、そこは公道なので、通行人が
「何の権利があって!」と騒ぎ立てたら大変なことになるところでした。

ミルフィーユオープンや、大阪オープン、関西オープンでは、どの選手も多少舌打ちな
どしながらも、黙々と戦ってますが、今回のATPチャレンジやワールドジュニアでは、
事情を知らない外国選手が騒ぐこともあるでしょう。
今回のような場当たり的な対処法ではなく、事前に方針を出しておくべきです。
通行人を止める役目を負わされたボランティアのスタッフがかわいそうでした。
あのあたりはビジネス街だから、まだみなさん紳士的ですが、気の荒い大阪人ならシバ
キ倒されるところです。


本村 still in play 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月14日(木)14時05分20秒

本村 62 46 44 パーマー


ちなみに 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月14日(木)13時47分55秒

ワスク勝った瞬間ボールをコート外の横井第7ビルまで打ちました。スタジアムコートだと観客席に打ち込むけど全く関係無い一般道に打つとはおもしろい。よっぽど嬉しかったんでしょうね。本村vsパーマーは6ー2・4ー6・2ー1。ワスク・パウとハダッド・ペアの試合もう終わったみたい。


大阪情報 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月14日(木)13時06分36秒

<結果>
ウドムチェク d ヴァンロッタム 26 76 63
ワスケ d ティエルマン 36 64 76
アンチッチ d ワン 63 64

<still in play>
本村剛一 62 02 パーマー

<OOP変更>
パウ/ワスケ VS ハダッド/ペア 
コート1 NB13:30 から コート2 13:00スタートに変更 


そろそろ1セット目終わる頃? 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月14日(木)13時03分46秒

本村 VS. パーマー 5-2 12:50現在。

本村選手サービスの調子が悪そうですが、欲しいポイントで
1st.サーブが入っています。
ボールののびも本村選手の方がいいようです。
パーマー選手も悪くはありませんがまだエンジンがかかって
いないというかんじでした。
せめて1セット目だけでも見たかった.....。

<OKANOさま>
一応、観客席を見渡しましたがわかりませんでした。


続き 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月14日(木)12時34分13秒

一発のサーブ力があるワスクがやっぱり有利で結局9ー7で勝ち。ウドムチョクdバンロッタムは2ー6・7ー6・6ー3。


いい天気 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月14日(木)12時21分23秒

アンチッチd王6ー3・6ー4。ここという時のアンチッチのサーブが強烈。王くん力負けしたって感じ。後半バックハンドのミスが多かった。ワスクvsティエルマン3ー6・6ー4・7ー6。ワスクよく雄叫ぶ。0サービスが入りだすと手がつけられない。クロスのパスが得意そう。ティエルマンはサーブ&ボレーヤーでスマートなプレースタイル。性格もワスクと対称的で温和そう。なぜか左の太腿がやけにでかい。タイブレーク5ー5からティエルマンのいいサーブで6ー5。ワスクの深いセカンドサーブで6ー6。ティエルマンも果敢にネットにでてプレッシャーをかけたがタイブレークでは一発のサーブ力


・書き込みです・ 投稿者:三四郎  投稿日: 3月14日(木)01時53分04秒

はじめまして、こんなに激しく情報がいききしてて、いつ書き込みしていいのか。。。自分と似た趣味を持った方々が集まったサイトがあって、びっくりしました。タイムリーな情報は、仕事そっちのけになりそうです!ちなみに私は、島津以来、久松選手のファンです。長い観戦歴で初めて試合を拝見しました。打球音の大きさは男子に匹敵する迫力を感じファンになりました。。。今後とも、ライブ情報宜しくお願いします。


うつぼ周辺は 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月14日(木)01時01分20秒

Mihoさん
 うつぼ周辺は駐車場って結構高い気がします。
 地下駐車場も高かった気が・・・。
 あのあたりに路駐しておく時は何度も確認に
 いかないといけないので心配だと友人が行っ
 てました。うつぼでテニスする時は車持ちの
 人にとってはあまり環境がよいといえません。
 コート自体はいいコートなので以前はよく利用
 していました。しのりん駐金とられなくて良かった
 ですね。

木曜日は全日程観戦できそうです。水曜日は起きれ
なかったので行けませんでした。金曜日は起きれたら
で、土曜日はテニス前にちょこっとだけ見て、日曜日は
連れが行ってもいいと言ってくれれぼ見に行こうと
思ってます。 


天気は下り坂 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月14日(木)00時22分31秒

西から雨が近づいています。大阪はぎりぎり大丈夫かな。
明後日は関東も雨になりそうなので湘南オープンがやばいです。


>>NANAさま
私も湘南オープンの結果を気にしていました。
見たい選手が何人かいるので週末、行こうと思っています。
特に中瀬さんのひつこいテニスはくせになってしまいます。
女子では五藤さんのめっちゃ元気いいテニスもじっくり見たいです。

>>OKANOさま
いい男、見つかりましたか?
私のHPは有名なページというより、観戦をメインにしたHPがほとんどない
ので、観戦情報を探しているうちにみんな私のところへたどり着いてくるので
しょう。自分では蟻地獄サイトと呼んでいます。

>>あずきさま
貴男くんはあまり大事ではなさそうで良かったですね。
こうなったらこのまま一気に100位を突破して欲しいものです。


湘南オープン♪ 投稿者:NANA  投稿日: 3月13日(水)23時37分24秒

お久でっす〜(^^ゞ
今日荏原に見に行きたかったのですが、自分のお遊びテニスで行けませんでした・・。
気になっていたのですが湘南オープンHPにも情報がなくて・・

>てらおさん タレコミ情報助かりましたあーまた速報よろしくです!

前にお世話になったことがある荏原の岩崎選手のしなやかなテニスっぷりを久々にぜひ見に行きたかったのですが残念です・・
ダブルス土曜までがんばってもらったら応援に行けます!パワービーーーム!!


今日は早々帰宅 投稿者:OKANO  投稿日: 3月13日(水)22時22分02秒

こんばんわー。今日は久しぶりに早めの帰宅です。
明日また大阪チャレンジャーに行ってきます。

>>Mihoさん
今日はお仕事のようですね。
明日は???
やはりお忙しいですか?
昨日は会社からスクランブル発進された
甲斐がありましたね。
またどこかでお会いしましょう。

>>あずきさん
お声がけ有難うございました。
バイオC1で書き込みをしている私を見て
「それって てらおさんのページですか?」って
声を掛けてくださったんですが
ほんと有名なページですね>てらおさま

それから、「OKANOです」の自己紹介で
分かっていただいたので驚きました・・。

逆に私はもう少し 男子の勉強しますね。
明日またお会いしましょう。
貴男さんの怪我、早く良くなることをお祈りしています。


今日もありがとうございました! 投稿者:Miho  投稿日: 3月13日(水)21時39分07秒

Miho@会社です。まだまだ帰れません〜!(泣)
みなさん、今日もレポートありがとうございました!何度携帯でチェックしたことか!!!

>>あずきさん
はじめまして!昨日からいらしてたんですよね?急いで会社に帰らなくてもよかったら私もお会い出来たんでしょうけど・・・残念でした。
明日も行かれますか?またよろしくお願いします!

>>azaminezeさん
近藤くんと寺地くんのダブルス、セカンドセット惜しかった!残念〜!!一緒に応援したかったです!


貴男くんのケガ、そしてレス 投稿者:あずき  投稿日: 3月13日(水)20時57分14秒

あずきです。貴男くんのケガですが、やはり大事をとったようです。
貴男ファンクラブの方で、シングルスには出ると書いています。
本人も、BBSにそう書き込みしているので、大丈夫でしょう。
滞在期間中にもう1試合観られるといいなあ。

まゆさま>
こちらこそまゆさまの実況にいつもお世話になっています!坂本さん
悔しそうでした。でも、試合後、拍手をする観客席の方にぺこりとお辞儀
をする坂本さんを観て、うれしくなりました。オホーツクオープンに、
また来てくれるといいなあ。

たこさま>
茶圓さん、格好良かったですよ!タッチが素晴らしくて、うなっちゃ
いました。また試合を観たいです。

http://www.suzukitakao.jp/fanclub.shtml


湘南オープン第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月13日(水)20時09分17秒

荏原湘南スポーツセンターで開催中の湘南オープンのタレコミがありました。
ありがとうございます。


女子シングルス1R
1-竹内 彩乃 61 62 赤坂 育美
浅古 佳恵 63 36 63 北崎 悦子
平田 育子 64 60 北條 聡子
8-馬場 歩美 61 60 榎本 久子 
4-中島 千穂 61 62 中村 志舞
水野 衣里子 62 61 早川 有紀
中村 晴香 63 61 長谷川 香織
5-牧田 奈々 62 64 松井 小麦
6-片山 好美 61 62 山口 司紗
吉田 沙織 62 62 金丸 千代
土田 紗理 62 62? 関口 みちの
3-加藤 沙絵 62 62 伊藤 千奈津
7-倉田 祐子 62 64 上山 珠美
愛甲 霞 61 61 加藤 薫
芳野 紗綾香 62 62 林 真奈美
五藤 かおり 60 61 2-柳原 雅子

男子シングルス1R
1-中瀬 安朝 60 60 磯辺 孝太郎
増村 勝也 60 63 大出 康仁
岡崎 太郎 62 60 庄山 大輔
7-梶山 健太 61 62 小山 裕史  
比嘉 明人 76(5) 64 4-原口 善行
比嘉ジャイミー幸男 76(0) 76(4) 石崎 勇太
湯地 和愛 57 63 61 榎本 進
6-日下部 聡 61 62 大西 竜彦  
5-内海 大考 64 60 上舘 琢磨 
岡崎 崇徳 61 36 64 岩崎 寛司 
ミハイル・ラズモフスキー 62 62 八木崇
3-落合 優次 62 61 常深 佑揮
8-岡 洋一郎 63 75 大月 紀和
大崎 浩 64 60 磯田 勇介
星野 由行 62 62 堤 和之
2-石井 弘樹 64 64 神原 秀星


今日の観戦 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月13日(水)17時54分57秒

靭に到着するとNO.1コートで寺地・近藤組のダブルスちょうど0-3のところでした。
寺地・近藤組のエンジンがかかりはじめたところのようでしたが、1ブレークされていた
のでそのまま3-6でした。
1セット目が終わった時にフレイシュマン・ケンドリックのどちらかわかりませんが、
インジュリータイムアウトを取りました。トレーナーに腰痛体操のようにストレッチ
してもらっていました。2セット目のはじめは寺地選手のサービスで40-15とリードして
いたのに、ブレークされてしまいました。「やはり相手が怪我するとやりにくのかな?
と思って見ていました。でもすぐブレークバック。寺地・近藤組の動きもどんどん
良くなって試合も面白くなっていたのですが、ふとNO.2コートを見ると本村選手と
小野田選手が練習をしていました。こんな豪華な練習を見逃すと勿体無いのでNO.1
コートの流れを気にしつつ練習を見ていました。
本村選手の次の対戦相手はパーマー選手。昨日パーマー選手に小野田選手が善戦
したので、一緒に練習していたのかな?

寺地・近藤組の3-4のところで時間切れ「2セット目めがんばって!」という思いで
会社に戻りました。
お昼休み毎日観にいけるのはいいのですが、短い時間で消化不良です。


明日のオーダーオブプレイ 投稿者:あずき  投稿日: 3月13日(水)16時57分59秒

あずきです。今日は、miniさま、azaminezeさまに頼りっぱなしの速報でした。携帯早打ちは無理でした(笑)。今はホテルから書き込みしてます。だいぶ重なってしまったようでごめんなさい。

大阪チャレンジャーの明日のオーダーオブプレイをもらってきましたので、書き込みます。今日のように、変更になる可能性もありますので、その点はご容赦ください。

センターコート10:00AM
シングルス ジョン・ヴァンロッタムvsダナイ・ウドムチョク
ダブルス  ケトラ/シルコックvsベック/カウフマン
Not before 1:30PM
ダブルス  ティエルマン/ヴァンロッタムvsクレシ/スタノイチェフ

No.1コート10:00AM
シングルス ローレンス・ティエルマンvsアレクサンダー・ワスケ
シングルス 本村剛一vsアービン・パーマー
Not before 1:30PM
ダブルス  パウ/ワスケvsハダッド/ペヤ

No.2コート10:00AM
シングルス マリオ・アンチッチvsワン・イエー・ツー

てらおさま>
貴男くんは、シングルスの最中、脚を気にしていたので、ちょっと心配です。大事をとって、シングルスに専念したと思われるのですが、正式な発表待ちですね。

azaminezeさま>
お会いできてとてもうれしかったです。また、今日はご一緒できてとても楽しかったです。今度は有明か横浜で!

OKANOさま>
昨日は、いろいろと助けていただき、ありがとうございました!今日はなんとか自分のサイトにも書き込むことができました。私は、もう少し女子の方も勉強しますね!


毎日、感謝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月13日(水)14時59分11秒

レポーターのみなさま、ありがとうございました。
男子ダブルスの日本選手は早くも全滅ですか。トホホ..
あとはまたしてもシングルスの貴男くんと、剛一くんだけ。
しかし貴男くんはダブルスを怪我のため棄権と書いてあります。
どうしたのでしょう?


残念! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月13日(水)14時53分47秒

あずきさん・miniさん・azaminezeさん速報ありがとうございました!
携帯・PC見ながら応援していました!寺地くん近藤くん2セット目は
惜しかったですね。坂本さんと茶円くんのダブルス見たかったな〜。
負けちゃった試合の後の坂本さんは、いつも本当に悔しそうで(涙)
大阪も貴男くんにやってもらいましょう!頑張れ〜〜!
来月は白子で皆に会えるかなあ?家からまた4時間かけて行く予定です♪


NOVA13日 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)14時47分29秒

アンチッチ・ゾフコd.井上・紙谷 60 60
ハダッド・ペヤd.茶圓・坂本 64 62
以上で今日は終わりです。


NOVA 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)14時33分19秒

パウ・ワスケd.坂井・徳丸 75 76(3)


ガンバレッ! 投稿者:たこ  投稿日: 3月13日(水)14時25分09秒

azaminezeさん、途中経過ありがとうございます!あ〜ん、惜しい!!これから挽回です!念を送ります、応援よろしくお願いしますっ!


たこさま、まゆさま 投稿者:azamineze  投稿日: 3月13日(水)14時16分53秒

がんばってますが、惜しくも46でとられました。技の茶えんさん 気持ちのいいショットの坂本さん 健在です


チャレンジャー 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)13時34分27秒

パウ・ワスケ vs LL坂井・徳丸(鈴木・テイノ組変更)現在 55
アンチッチ・ゾフコ vs LL井上・紙谷(岩渕・岩見組変更)


今日の特派員は 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月13日(水)13時27分39秒

あずきさまとminiさまですか。よろしくおねがいします。
あずきさま、遠路はるばるご苦労さまです。
貴男くん、勝ってよかったですね。
滞在中は勝つところばかり見られるかもしれません。

大阪チャレンジャーの公式サイトはスコアボードに結果が出るようになりました。
もちろん携帯からの速報よりは速くありませんが、試合が終わると順次更新され
ています。初日から更新されていたのなあ。ただ単に私たちが気がつかなかった
だけなのでしょうか。

最近書き込みが大変多く、うれしく思っています。レスが付けられなかった時に
はどうかご容赦ください。


>>Ayakaさま
一昨年の京都チャレンジャーではジンバブエのケビン・ユリエットという超地味
な選手が優勝しました。ところがそのユリエットは今年の全豪オープンであのダ
ニエラ・ハンチュコワと組んでミックスダブルスで優勝です。そろそろ日本選手
もチャンスを生かして欲しいものです。

>>OGAWAさま
はじめまして。ご意見ありがとうございます。
有明でファンが殺到する場面は私も目撃しましたが、ちょっと危険でした。あの
ことがあってAIGオープンでは規制が極端に厳しくなりました。ヒューイット
が優勝した時にはだれも近づけませんでした。ただ、ちょっと危なかったから全
て禁止という処置はどうかと思います。

>>酒井さま
プロテニス日本の場合、横チャレの時もそうでしたが、翌日のスケジュールはそ
の日の試合終了前にすでに完成させています。手際は良いです。

>..でないと客は集まりませんから。
東レPPOの場合、トップ選手が出場するので、いまのところ放っておいても客
は集まります。しかし所詮人気商売、いつ凋落が始まるかもしれません。その時
にあわてて立派なHPを作っても客は戻ってきません。こういう話は歴史的にご
まんとあります。危機意識の問題だと思います。

>>モモさま
>今ではこんなにすごいBBSになりうれしいです。<<誰のHP?私のじゃないって。
これもモモさまはじめ、みなさまから盛り上げていただいたおかげです。
自分のHPだと思って、これからも盛り上げていってください。
よろしくおねがいします。


ダブルス 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)13時19分35秒

スタノイチェフd.クレシ 76(1) 61


ダブルス 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)13時09分57秒

フレイシュマン・ケンドリック vs 近藤・寺地 63 76


大阪 投稿者:あずき  投稿日: 3月13日(水)12時12分17秒

パウd.ミュラー 62 62
クニッチャンd.ゾフコ 64 61


間違い 投稿者:あずき  投稿日: 3月13日(水)11時55分47秒

すみません。貴男さんの試合、miniさんのスコアが正しいです。


1昨年前の大阪チャレンジャー 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月13日(水)11時50分13秒

の覇者スイスのクラトフビル(ファイナリストはリー・ヒュンテク)がインデイアン
ウエルズ1回戦でデイフェンデイングチャンピオンのアガシに勝ちました。
クラトフビルは去年のAIG OPENのファイナリストなのでご記憶の方も多いと思います。
日本男子選手にもがんばって欲しいです。チャンスはあるはず。

<Mihoさま>
昨日、来られていたのですね。
はじめはNO.1コートでお弁当を食べながら近藤君の試合を見て後はNO.2コートで
小野田選手と寺地選手の両方の試合を見ていました。Mihoさんが発見されたのは
私です。帰るギリギリ前にはNO.1コートとNO.2コートの通路のところで見て
小野田選手がサービスキープするのを見届けてダッシュで会社に戻りました。
途中で「小野田選手が2セット目とった」というOKANOさんの投稿を見て仕事を
投げ出したくなりました。

http://www.pacificlifeopen.com


大阪 投稿者:あずき  投稿日: 3月13日(水)11時43分22秒

鈴木貴男d.ハダト64 64


NOVA 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)11時41分44秒

鈴木 vs ハダッド 63 64


誰のための大会を読ませてもらって 投稿者:OGAWA  投稿日: 3月13日(水)11時32分46秒

初めてこちらの掲示板に投稿させて頂きます。ogawaといいます。
京都・大阪チャレンジャーの結果速報がすばらしく早くて、つい
ここを頼りに会社からアクセスしてました。

さて、時折話題になってました、東レPPOについてですが
約5年くらい観戦のため上京してます。ハイレベルな大会でも
あり、いつも楽しみにしています。

@ 警備について
  テロの影響もあるのか、例年より入場に際して厳しかったとは
  思います。ですが、閉鎖された会場内で選手の安全確保から見
  れば、こんなものではないかと感じました。
  有明コロシアムとは違い、アリーナ席などは選手との境目が極
  めて近い場所にあるため、フラッシュ撮影・選手への接近→将
  棋倒しの危険性も他の会場と比べあるかと思います。
A 大会自体
  全体的に、重い雰囲気があると思います。(季節がらかも)
  盛り上げのための拍手がしずらい(なんか周りににらまれそう)
  とか思っていました。なんか、【テニス通のための】雰囲気
  があり、初めて観戦した人には、楽しみづらいと思うことがあ
  ります。テニスに初めて触れる観客の方も多い大会と思います。
  もし、テニスファンの拡大を狙うなら、絶好の大会と思います。
  例えば、拍手のタイミングの1つ、ばっちり決まると、盛り上
  がり方も断然違います。そのきっかけを作る人を大会関係者・
  もしくは協会関係者からしてもらうのはどうでしょうか?

  今年の大会では、サイドチェンジの拍手を【勇気をもって】
  実践してみました。すごく恥ずかしかったんですが、続けて一緒に
  拍手してくれる人がいると、すごくうれしかったです。
 
A 観客のマナー
  昨年どこかのテニス雑誌にもコラムがありましたが、試合終了後、
  サインを求めて群がるのを見てると、やはり危険に思います。
  カメラのフラッシュ・試合中の離席など、プレーしている選手
  に対しての配慮が、まだ見る側に定着していない部分は多々
  あると思います。大会側に対する注文も、より良くする上で大事
  です。さらに、観客側からの【選手と共に楽しむ】ためのマナー
  も学ぶべきだと思います。松岡修造さんは、その手本を買って
  でてくれています。それを、ファンである我々が率先して学ぶ
  べきと思います。

なんだか、長くなってしまいました。
もっと短文にしますので、これからも参加させて下さい。


NOVAチャレンジャー 13日 投稿者:mini  投稿日: 3月13日(水)11時30分49秒

パウ vs ムラー  62 62
クニッチャン vs ゾフコ  64 61


行ってよかった♪ 投稿者:Miho  投稿日: 3月13日(水)01時46分12秒

今日は、またまた日本人選手がたくさん負けちゃいました。残念!

>>Ayakaさん
1番コートと2番コートの間の通路に立って小野田くんの試合を
見ていらっしゃるAyakaさんの後ろ姿を拝見したように思います。
声をかけに行ったのですが、帰られたあとのようでした。
1時前でしたからね・・・。あのあと、必死で会社まで戻られたんですね。
(※ あのグレーの制服可愛いですね!後姿しか見てないけど・・・)

>>OKANOさん、あずまゆきおさん
今日は速報はお任せしてしまいました!
ありがとうございました!

>>azaminezeさん
お久しぶりでした!再開できて嬉しかったです。
寺地くん、足がまだ治ってないならかなり心配ですね。
近藤くんは、かわいかったですね!
お蔭様で近藤くん土産が出来て、行った甲斐がありました。
ダブルス見たいのですが・・・。かなり厳しいです。
また状況を教えてください。

>>あずまゆきおさん
> その後しのりんは小走りで行ってしまいました。
しのりんは、駐禁を心配していたのではないかと思います。
私が地下駐車場から出てきたら、しのりんが道路に停めてあった車に
駆け寄っていくところでした。
警告っぽい紙がワイパーに挟んでありました。危ない、危ない・・・。
みなさんも気をつけてくださいね。


たしか 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月13日(水)01時43分34秒

酒井さま
 しのりんと岩渕さんとお話しされていたのは、男性だったと
 思います。その後岩渕さんと座って対本村戦の反省等を話し
 てたようなので、コーチかと思ってたんですが。

13日の試合はアンチッチ/ゾフコ VS 岩渕/岩見 戦が
凄く見たいけど13:30じゃあ仕事に行かないといけない
ので見れません。勝ち残って準々決勝で見れる事を期待します。


ATPチャレンジ 投稿者:酒井  投稿日: 3月12日(火)23時19分47秒

試合結果はほかのレポーターの皆さんにお任せして、後半は観戦どっぷりにさせていただきました。
おかげさまでじっくりと楽しめました。

>> あずまさま。
> しのりんと岩渕さんとあとひとり誰かでお話されていました。その後しのりんは小
> 走りで行ってしまいました。
その時間帯だと、細身で美形のご婦人ではないですか?(革のジャケットおめしになった。)であ
れば、竹内映二さんの奥様です。

>> てらおさま。
> 公式サイトの速報はないようなので、感謝されている方も多いと思います。
> プロテニス日本としたことが、今回はどうしたのでしょう。
> それでも翌日のスケジュールがあっという間に出てくるところなどはさすがです。
※曜日火曜日になってたので一瞬戸惑いましたが、明日のですよね。
昨日の午前中にプロテニス日本あてに「仕事を抜けてまで観に行く宮使いのためにオーダーオブプ
レイを載せてください。」という趣旨のお願いメールを出しておいたのですが、それに応えていた
だいたのだとしたら、実にありがたいことです。
それは関係なしに載せてくださったのであれば、それもそれでありがたいこと。
ほかの大会も見習って欲しいです。

「誰のための大会」。
私は今年初めて東レPPTに行ったので警備のことは気づきませんでした。(そりゃ3F席までは警
備しないって!)
でもたしかにあのHPはひどいと思いました。
「HPなんてものは取りあえず作っておけばいい。」といった姿勢が見え見えです。(会場の地図
さえ載ってませんでした。)
大きな会社が立ち上がるとちゃんとした看板あげますよね。ベニヤ板に走り書きの看板作りません
よね。周りに笑われるから。(ベニヤがいい味出す業種もあるのかもしれませんが、それは例外ね。)
大きなイベントやるときは、ちゃんとしたポスターとフライヤー作りますよね。でないと客は集ま
りませんから。
HPって、もはやそのレベルで「ちゃんとしたものがあってしかるべきもの」であるはずなのですが、
未だに「とりあえず。」って感じのページが目に付きます。恥ずかしいんだよ。見る人が見ると。
てらおさま、今後も啓蒙よろしく。


ありがとうございます 投稿者:モモ  投稿日: 3月12日(火)22時53分48秒

京都、大阪とタイムリーにレポートをしてくださる皆さんに感謝です。
以前、寺地くんのファンである私はどうにかして彼の情報を仕入れようとしてたどり着いたのがこちらのBBSでした。
その後、寺地くんの試合結果が知りたいと思いつつもなかなか情報が入ってこないことにいらだつ日々・・・
私以外にも同じ思いで夜も眠れない人がいるはず!!と思い考えついたのが試合会場から携帯での結果報告です。<<別に私が考え出したわけではないのですが。
今ではこんなにすごいBBSになりうれしいです。<<誰のHP?私のじゃないって。
でも本当に感激ですよ。
明日からも、そして今後も皆さんで盛り上げていきましょう。


ミッチー王子残念。 投稿者:のの  投稿日: 3月12日(火)22時46分19秒

こんばんは。

今日レポートをして下さったみなさん、ありがとうございました。
今日はミッチー王子の試合が入っているというのに、ホンの10キロ程のところにいるというのに・・・なんで、仕事なのって半べそになりながら働いていました。(涙)
試合結果はまゆちゃんからメールもらっていたんですが、後一歩だったんですね!!
本当に少しの差ですよね?!
見たかったです。
これからはミッチー王子の時代だぁぁ〜〜〜!!(笑)

azaminezeさま
お久しぶりです。大阪〔奈良)に帰られて(かな?)いるんですね。
お逢いしたかったです。
今日は寺チン負けちゃったんですね。
昨日練習しているときも左足少し痛そうでした。
ダブルスでは気分も変えて頑張ってもらいたいですね。


また木曜に 投稿者:OKANO@自宅  投稿日: 3月12日(火)22時05分17秒

>>azaminezeさま
今日は有難うございました。
お土産まで頂いてしまってすみません。

長く応援しているといろんなことがありますね。
寺地さんの足、早く治るといいですね。
お祈りしています。

>>たこさん
茶圓さんとは会えませんでした・・。
明日 ダブルス頑張ってもらいましょう!
そしたら木曜に写真が撮れます。

>>Mihoさま
突然 見えられたので驚きました〜。
もしかして明日も行くのですか!?
OOPは下記参照・・・。

明日 大阪で雨が降らないことを祈ります。
私が男子単独の大会の結果をアップするとは
それだけ珍しいことです(苦笑)。


特派員のみなさま 投稿者:たこ  投稿日: 3月12日(火)21時48分26秒

今日もどうもありがとうございました!!
本当、速報はありがたいです。感謝感謝。

☆Ayakaさん☆
レポートありがとうございます!!茶圓さん、ゲームメイクは
とても面白いんです。次に何をするのか、見ていて本当に飽きません。
相手のサーブ、早かったんですね...その場で応援がしたかった。
Ayakaさんがとても羨ましいです。
次、がんばってくれると思います!!ありがとうございましたm(__)m


ごめんなさい 投稿者:azamineze  投稿日: 3月12日(火)20時28分57秒

実家の慣れないPCで書きこんでいますので、変になってます。

携帯特打ちです。ネットにつめるです。


奈良の実家より 投稿者:azamineze  投稿日: 3月12日(火)20時26分52秒

こんばんは  数十年ぶりにOLしていた頃の通勤電車に乗りました。
懐かしかったです。
携帯 ・C,,1打ちできませんので OKANOさまにおまかせしました。

今日は 寺地選手、近藤選手、小野田選手と見たい試合が全部第2試合だったので
非常に困りました。

しかし、一番遅くはじまった寺地さんが一番早く終わってしまったのです。(涙)
足が痛かったのかな〜。
ミッチ王子 がんばりましたよ。2セット目を奪ったときは感激でした。
3セット目もお互いサーブキープして競っていました。相手も強くなかなか
・3bトにつめることができませんでしたが、ストロークで粘りに粘っていました。
カッコよかったです。
ワン君が成長していたのにはびっくり うまかったです。アンチッチもそうですが
昨秋から4ヶ月しかたってないのに、別人かと思うほどテニスが上手になっているのです。
恐るべし世界のジュニアたちです。みんなヒョロヒョロと細いのにうまい。もっと筋肉
ついたらもっと上にいきそうな気がします。日本選手がんばれ〜!


おつかれさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月12日(火)16時56分50秒

今日レポートをしてくださいましたみなさま、どうもありがとうございます。
公式サイトの速報はないようなので、感謝されている方も多いと思います。
プロテニス日本としたことが、今回はどうしたのでしょう。
それでも翌日のスケジュールがあっという間に出てくるところなどはさすがです。
貴男くんは京都のポイントを加算してエントリーランキング149位まで上げて
きました。今年は225位からスタートしたので、76位アップしたことになり
ます。再び100位以内が射程距離に入ってきました。


13日OOP 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月12日(火)16時24分44秒

センターコート(10時スタート)
第1試合 パウ VS ミラー
第2試合 クレシ VS スタノイチェフ
第3試合 パウ/ワスケ VS 鈴木/タイノ

コート1(10時スタート)
第1試合 ハダッド VS 鈴木
(NB11時30分)
第2試合 近藤/寺地 VS フレイシュマン/ケンドリック
(NB13時30分)
第3試合 アンチッチ/ゾフコ VS 岩渕/岩見

コート2(10時スタート)
第1試合 クニッチャン VS ゾフコ
(NB13時30分)
第2試合 茶エン/坂本 VS ハダッド/ペア


仆灼・灼? 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)16時07分20秒

フレッシュマンのバックハンドのストレートがアウトっぽかったが判定はイン。納得いかないバンロッタムがかなり暴言を吐いてそれによりフレッシュマンも逆ギレ。サノバビッチとかファックユーとか聞こえたような。その場は審判とコート外にいた関係者のおっちゃんがなだめたもののかなり険悪なムードで試合は進んでタイブレークになり結局バンロッタムが6ー4・7ー6で勝ち。フレッシュマンは2セット目4ー5バンロッタムサーブで3つのセットポイントをモノにできなかったりで何度かラケットを投げ付けてました。試合後バンロッタムが握手の手を差し出したに拒否。


杉山選手結果 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月12日(火)16時04分42秒

トーマス/グラント d イゴール/杉山 63 61
ヴァンロッタム d フレイシュマン 64 76
アイサムーウルーハク/オーリン d スワンディ/ダナイ 75 76


鈴木勝利 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月12日(火)15時55分59秒

鈴木 d べック 64 64


変更 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)15時37分47秒

バンロッタムvsユンの対戦のはずがユンの代わりにフレッシュマンになっていました。ただいまバンロッタム6ー4・4ー5。


しのりん発見! 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)15時15分51秒

しのりんと岩渕さんとあとひとり誰かでお話されていました。その後しのりんは小走りで行ってしまいました。


教えてください! 投稿者:のんたん  投稿日: 3月12日(火)15時10分50秒

すみません、初投稿です。杉山選手の、経過を教えてください!よろしくお願いします。


岩渕さん惜しかった 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)15時08分34秒

岩渕さんフプレー初めて見ましたが積極的で良かったです。ここって時のハードヒットには見惚れてしまいました。ミスった時の天を見上げての雄叫びやボールガールにヘディングでボールを渡すなど茶目っ気たっぷり。ゲーム中転んだけど大丈夫かな?岩見くんとのダブルスにも期待してます。


続報 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)14時55分19秒

アイサムーウルーハーク・オーリンvsスワンディ・ウドムチョク7ー5・6ー6。ウドムチョクのロブとパス、オーリンのサーブ好調。


本村勝利 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月12日(火)14時29分35秒

本村 d 岩渕 36 63 75 


大阪 結果と経過 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月12日(火)14時11分36秒

パーマー d 小野田倫久 75 57 64 

still in play
岩渕 63 36 43 本村


osaka 投稿者:OKANO@うつぼ  投稿日: 3月12日(火)13時29分26秒

<S1R結果>
ティエルマン d テイノ 76 67 64
アスケ d スワンディ 64 36 61
アンチッチ d 近藤大生 63 63
ハダッド d ケトラ 64 64
ワン d カウフマン 57 64 60
ムラ− d 寺地貴弘 63 60

still in play
小野田倫久 57 75 22 パーマー


訂正 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月12日(火)13時19分43秒

アレクサンダー・ワスケ def.スワンデイ・スワンデイ 6-4,3-6,6-1

自分のひどい走り書きを見まちがえました。失礼致しました。


息切れ 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月12日(火)13時11分38秒

うつぼから会社まで早歩き5分なので、ギリギリまで見ていたら息切れ。
ミッチー王子すごいです。1セット目5-5でサービスを落としたのが痛かった。
でも、コースの打ち分けスライス、フラット等の打ち分け、劣勢になっても
果敢にボレーに出て攻めていました。

寺地選手ははじめミュラーのミスもあって3-0とリードしていたのですが、
ミュラーの調子が出てきたのとどうもネットインの不利が何度かあって
寺地選手のミスが出て調子が悪くなり1セット落としました。
この後2セット目がんばって欲しいです。

近藤選手はアンチッチのパワーに果敢に攻めていましたが、アンチッチ
やはり強いです。

センターコートは本村岩渕がはじまったところ。

今日はサボって見たい試合ばかりですが、さぼれません。昼休み観戦は物足りません。


速報 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月12日(火)13時04分24秒

他の方とダブっている部分もあると思いますが.....。
Centre Court
ローレンス・テイエルマン def. エリック・テイノ 7-6,6-7,6-4
No.1 Court
アレクサンダー・ワスケ def.スワンデイ・スワンデイ 4-6,6-3,1-6
No.2Court
アミール・ハダット def . トーマス・ケトラ 6-4,6-4
No.3 Court
ワン・イエー・ツー def. セドリックカウフマン 5-7,6-4,6-0

途中経過
マリオ・アンチッチ vs.近藤大生 6-3,3-2
アービン・パーマー vs. 小野田倫久 7-5, 3-3
ギレス・ミュラー vs. 寺地貴弘 3-6


今週も感謝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月12日(火)12時58分40秒

あずまゆきおさま、仕事をサボって..いや、さっさと片付けられて来られた
さかいさま、Mihoさま、速報ありがとうございます。
文字化けするのは半角カタカナが影響していると思います。(うまく表示され
る時もあるので厄介)
携帯から面倒と思いますがよろしくお願いします。


巨人の星 投稿者:かいどう  投稿日: 3月12日(火)12時50分54秒

てらおさま
井上さん情報ありがとうございました。
井上ファミリーはテニス版 巨人の星ですよね。
青香さん、摩衣子さんは、小さい頃は食べるものも我慢させられて鍛えられたと
何かで読んだことがあります。
青香さんの全日本優勝などで、ファミリーも目標は十分果たされたようにも思いますが、
さらに下の妹さんや、小さい弟さんを鍛えているあたりは、
まさに星一徹です。
青香さんにもまだまだがんばって欲しいです。


文字化けばかりですみません 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)12時23分19秒

小野田・パーマーは5ー5、アンチッチ・近藤は5ー1。アンチッチは相変わらずシーシー言ってます。


来ちゃった! 投稿者:Miho  投稿日: 3月12日(火)12時18分02秒

結局会社をちょっと抜けて来ちゃいました!(うちの会社は完全フレックス制なので、ご心配なく宦j高速を使ったら空いてたし30分で着きました!
近藤くんとアンチッチくんの試合見てます!アンチッチが21。近藤くん、がんばれ〜!


ATPチャレンジ 投稿者:さかい  投稿日: 3月12日(火)12時11分46秒

3番第1試合終了。
ワン・イエー・ツー 5ー7.6-4.6-0 セドリック・カウフマン

1番コート、近藤VSアンチッチが始まりました。


続報 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)12時05分45秒

椽ケd旬歟洶6ー4・3ー6・6ー1な折・d皇ラ6ー4・6ー4っ┫拵櫂晴ノ7ー6・6ー7な澎楼・小野田2ー3ぼンd恭模ン5ー7・6ー4・6ー0ケ歔・・近藤練習中


大坂`・歇洙ー 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)11時30分38秒

お目当てのワスケが6ー4・3ー6・3ー0。2セット目後半スワンディのパスがことごとく決まりワスケラケット放り出したり雄叫びをあげたり。今は落ち着いた感じ。ハダット・ケトラ終わったみたい。結果は後程。


文字化け 投稿者:さかい  投稿日: 3月12日(火)11時28分11秒

ザウルス投稿文字化けです。
さっきのタイトル「ATPチャレンジ」です。
(中国の大会みたいな字になってました。)


ATP銭旱灼 投稿者:さかい  投稿日: 3月12日(火)11時24分44秒

観に来ました。
いやあ、あちこちで切れまくって怒鳴ったりラケット投げたりです。
「こいつら、上のカテゴリーに行かれへん理由はこのあたりにあるん
とちゃうか?」と思ってしまいます。

ワン君は切れずにやってますが、1st落して、今セカンド2−2
です。


途中経過 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月12日(火)11時10分30秒

竪陥・ダ寡6ー6ぼ醜ソ槿筑ィ6ー4・2ー3な折・ス鍔6ー4・2ー3ざ殻・ボン6ー5


今日のオーダー 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月12日(火)08時52分25秒

第2試合目(ちょうどお昼休み)に見たいカードがどのコートにも入っています。
やはり、まゆさんのミッチー王子(私も好きです)とazaminezeさんの寺地選手
両方の試合が見られる2、3番コートの間かな.....。でも、センターコートも
No.1コートも捨てがたい。
OKANOさんは今日観戦でしたっけ?「テニス好き」のオーラを発しているグレーの
制服を着ているOLを見かけたら声をかけて下さい。

<たこさま>
はじめまして。昨日センターコートに着くと茶圓さんの試合をやっていました。
3-6,0-3のところでした。0-3からはお互いにサービスキープでした。
茶圓さんのサービスゲーム、1発で決めるというのではありませんでしたが
組み立てよくコースをついて良かったですよ。
ただ、相手のサービスが強烈すぎてブレークするチャンスが無くて茶圓さんも
少し元気が無いように見えました。


「誰のための大会」を読んで 投稿者:Naoki  投稿日: 3月12日(火)00時32分21秒

てらおさん、こんばんわ。
レポートの「誰のための大会」を読みました。全く同感です。私も今までに大きな大会を
いくつか(全米,Chase Championships,Philadelphia,Miami,全豪など)観戦しましたが、
東レパンパシフィック(TPO)のような大会を他に知りません。
 日本のスポーツ観戦やコンサートなどは、ファンとプレイヤーの距離が極端に遠い
気がしますが、中でもテニス観戦が一番、そう感じます。アメリカとオーストラリアしか
知りませんが、日本以外では、プレイヤーはファンにとても近く、会場全体が
とても盛り上がります。それらの大会関係者は、そうなるような工夫を随所に
盛り込んでいるのを感じます。日本の大会関係者は、日本以外でテニスの大会を
見たことがあるのかなと思ってしまいます。
 日本の大会(特にTPO)がますます魅力的な大会になって、もっとテニス観戦が楽しく
なったら、とても嬉しく思います。今後が楽しみです。


おかえりなさい。 投稿者:たこ  投稿日: 3月11日(月)23時27分56秒

てらおさん、島津でしたのね、すっかり大阪と勘違いしてました。
楽しかったですか?私は大阪で楽しんできました。
茶圓さん、負けてしまったけども、ダブルスがある!!!
がんばって欲しいです。次にまた大阪戻る時には、たくさんの
日本人選手が残っていて欲しい!!!

☆Mihoさん☆
どうも、お疲れ様でした!Mihoさん、見かければ携帯を片手に
いたので、速報はお任せしました(笑)見てビックリ、携帯から
がんばってたくさん速報伝えていたのね〜。テニスも一緒にできて
楽しかったです!ありがとうございました&また、がんばりましょう!

☆Ayakaさん☆
初めましてです。
速報とドロー、ありがとうございます。携帯からはプロテニス日本の
HPが見れないしで、茶圓さんの結果をAyakaさんの速報待ちして
いたのですが、うまくReloadされずにいたので、電話しちゃいました。
と、やっぱりAyakaさんが速報してくれていたので、携帯の扱いには
困ったもんだ...と悲しんでいました(TT)


Ayakaさんありがとうです♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月11日(月)22時30分56秒

寺尾さんお帰りなさ〜い!そして、Ayakaさんありがとうございました!
う〜ん、カタカナばっかりですね(涙)茶円さんも負けちゃったし、
明日は貴男くんと寺地くん小野田くんに頑張ってもらいましょーう!
ユンくん大丈夫かなあ。ヴァンロッタムが怒りまくってラケット折って、
退場してくれないかなあ(ヒドイ)坂本さんと茶円さんのダブルスも、
勝ってくれ〜〜!スワンディとウドムチョクも頑張って欲しいな!でも、
相手のブルガリアヨーグルトは、自衛隊のような風貌で、信じられない
角度のサーブ打つので要注意です。応援に行かれる方、ヨロシクです〜!

今日はスクールでした。藍子ちゃん涼子ちゃんのプレーを一生懸命見て、
イメージは抜群だったのにやっぱり体は動きませんでしたね(涙)
目はかなり肥えてきたはずなのにな。反応が鈍くて嫌になりました・・・
めげずにがんばろっと。


ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月11日(月)20時40分00秒

ふ〜、今日は名古屋出張でただいま帰ってまいりました。
なんか東海道を行ったり来たりでもったいなし。


>>Ayakaさま
速報とドロー、ありがとうございます。
帰ってみたら公式サイトにもアップされていました。
もうちょっと速くアップしてくれれば、Ayakaさまの手を煩わさなかったのに。
明日のスケジュールはもうアップされています。

>>かいどうさま
井上さんはスピーチの途中で、家庭のことをさておいて全豪オープンなど海外の
大会に同行してくれたお母さんに感謝の言葉を話しているうちに、感極まって涙
がこぼれてしまいました。


ダブルスドロー 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月11日(月)14時03分40秒

@ 240 トーマス・ケトラ(フィンランド)
     グラント・シルコック(オーストラリア)
WC 721 イコール・クニッチャン(ロシア)
     杉山記一

  714 カール・ベック(スロバキア)
     セドリック・カウフマン(フランス)
 2451 トーマス・カーク(チェコ)
     ペター・クララート(チェコ)

C 444 マリオ・アンチッチ(クロアチア)
     ロブロ・ゾフコ(クロアチア)
WC1472 岩渕聡
     石見亮   

  814 近藤大生
     寺地貴弘
  493 ザック・フレイシュマン(アメリカ)
     ロバート・ケンドリック(アメリカ

 1483  ビヨン・パウ(ドイツ)
     アレクサンダー・ワスケ(ドイツ)
  474  鈴木貴男
     エリック・テイノ(アメリカ)
       
WC1293  茶円鉄也
     坂本正秀
B 426  アミール・ハダット(イスラエル)
     アレクサンダー・ペア(オーストリア)

 1284  ローレンス・テイエルマン(イタリア)
     ジョン・ヴァンロッタム(オランダ)
 1325  イエル・エルリッチ(イスラエル)
     ワン・イエー・ツー(台湾)

 1151  スワデイ・スワンデイ(インドネシア)
     ダナイ・ウドムチョク(タイ)
A 420  アイサムーウルハク・クレシ(パキスタン)
     オーリン・スタイノチェフ(ブルガリア)
   


シングルスドロー 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月11日(月)13時44分07秒

見にくいかもしれません(タイプミスご容赦)

@  137 ジョン・ヴァンロッタム(オランダ)         
   282 ユン・ヤン・イル(韓国)                           
   262ダナイ・ウドムチョク(タイ)                      
   333ペター・クララート(チェコ)                   
   682ローレンス・テイエルマン(イタリア)               
   261エリック・テイノ(アメリカ)                      
   360スワンデイ・スワンデイ(インドネシア)              
G  226アレクサンダー・ワスケ(ドイツ)              

C  181ビヨン・パウ(ドイツ)
   319トマス・カーク(チェコ)
Q  455ギレス・ミュラー(ルクセンブルグ)
  246寺地貴弘
   231アイサムーウルーハク・クレシ(パキスタン)
WC   茶円鉄也
   408オーリンスタイノチェフ(ブルガリア)
F  214ロバート・ケンドリック(アメリカ)

D  182アレクサンダー・ペア(オーストリア)
   266イコール・クニッチャン(ロシア)         
   248 ロブロ・ゾフコ(クロアチア)
WC 1376小川敦央 
   234アミール・ハダット(イスラエル)
   239トーマス・ケトラ(フィンランド) 
   275カール・ベック(スロバキア)
B  177鈴木貴男

E  186マリオ・アンチッチ
WC  529近藤大生
   244セドリック・カウフマン(フランス)
Q  365ワン・イエー・ツー
WC  466岩渕聡
   238本村剛一
Q  400小野田倫久
A  176アービン・パーマー


残念 投稿者:たこ  投稿日: 3月11日(月)13時13分57秒

チャエンさん、負けちゃいました...6-3.6-3 ダブルスに期待!


大阪速報 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月11日(月)13時11分08秒

ロブロ・ゾフコ(クロアチア)def. 小川敦夫 6-2,6-2
ビヨン・パウ(ドイツ)def.トーマス・カーク(チェコ) 6-0,6-0
ウドムチョク(タイ)def.ペター・クララート(チェコ)6-3,6-3
アイサムーウルーハク・クレシ(パキスタン)def. 茶円鉄也6-3,6-3
アレクサンダー・ペア(オーストリア) vs.イコール・クニッチャン 6-7,6-3,4-2

今日の残りの試合
センターコート
オーリン・スタイノイチェフ(ブルガリア)vsロバート・ケンドック(アメリカ)
No.1コート
ローレンス/ジョン(イタリア/オランダ)vs.イエル/ワン(イスラエル/台湾)
No.2コート
カール/セドリック(スロバキア/フランス) vs.トーマス/ペター(チェコ/チェコ)


井上選手 投稿者:かいどう  投稿日: 3月11日(月)12時54分44秒

てらおさま
こんちはす。20万ヒットおめでとうございます。
ちょっとお聞きしたいのですが、
井上選手は優勝のスピーチで泣いていたのですか?
スピーチの内容はどんなだったでしょうか。
教えていただけませんでしょうか。


お昼休み 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月11日(月)11時52分52秒

うつぼへ行ってドローシートをもらってきます。
戻ってきてドローが書き込めたら書き込みます。

<まゆさま>
はじめまして。電話で確認されたのですか?
もう暫くお待ちくださいね。

<IDEKOさま>
はじめまして。
頼りないレポートでしたが、喜んでいただけてうれしいです。
試合を見ていたら判官びいきだけではなく仲島選手を応援したく
なりました。


追加! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月11日(月)11時35分39秒

ウドムチョクは62・62で勝ったそうです♪そして、ユンくんがいるって!
でもいきなりヴァンロッタムと(涙)あ〜大阪出るなら京都も来て欲しかった!
貴男さんはべックと、本村さん岩渕さんがいきなり当たっているそうです。


大阪〜! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月11日(月)11時22分20秒

大阪は今日ミッチーや寺地くんは試合無いそうです。しかし相手は、
ミッチーがパーマーと、寺地くんはミューラーで、近藤くんが
アンチッチと当たるそうです。そして!坂本さんは茶円くんとダブルス
出ているみたいです♪相手は、ハダック・ペヤ。あのサーブを制すれば!
今ウドムチョクがクララートに1セット目63で取ったそうです。
今日は私達のお目当て選手が出ないため、速報は期待できないです(涙)
明日から是非、皆さん宜しくお願いしマース!


大阪チャレンジャーのオーダー 投稿者:Miho  投稿日: 3月11日(月)08時14分17秒

おはようございます。
昨日の夕方ドローが決まってオーダーも出てたんですけど
デジカメの電池が切れちゃって写して帰れませんでした。
書き写そうかとも思いましたが、大変だなぁと思って
諦めちゃいました。(HPにアップされることを期待してたんですけど・・・)
うぅぅ・・・やっぱりみなさん、気になりますよね〜?
すいません。書いてくればよかった・・・

私の記憶では、今日は3面のみ使用で3回りくらいしかなかったです。
日本人選手は、茶圓さんとあと1人、忘れちゃったけど、2人しか出てなかったです。(WCの小川君だったかな?昨日勝った小野田君だったかな?)
ダブルスは2つほど入ってました。


大阪チャレンジャー 投稿者:酒井  投稿日: 3月11日(月)04時33分36秒

大阪チャレンジャー、まだ出場選手もオーダーも出てませんね。(プロテニスニッポンらしくない。朝には上
がってるのかな?)
今回も、会場へ行かれる皆さま、お願いできますか?(オーダーによっては、また、会社3時間さぼって駆け
つけます。)

ところで・・・
> なんかいやな予感がひしひしとしてきました。
嫌な予感に限って当たります。予感しないことですよ。

生ハム、次回の楽しみにします。(このところヨーロッパは口蹄疫騒ぎ。入荷が困難になってきているようで、
心配ですが・・・。)
お越しの節にはご連絡ください。お待ちしています。


いやな予感 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月11日(月)02時25分36秒

レポートをアップしましたが画像を編集したところで、力尽きました。
あとでコメントを追加します。
と言うか家のデスクトップパソコンまで挙動不審になってしまいました。
ちょっと前から怪しかったのですが、だましだまし使っています。
なんかいやな予感がひしひしとしてきました。


>>香織ちゃん
お疲れさまでした。京都から車で帰ってきたんですか!?
そりゃ、二重にお疲れさま。ゆっくり休んでください。
写真はアップしたけど、かわいく撮れたかな。
また撮ってあげっからね!

>>佐藤哲哉さま
私も復帰第1戦で決勝まで行けるとは想像していませんでした。
井上さんの球筋はコーチから見ても読めませんか。
私から見ても、見かけは素人っぽいのに、なぜか勝ってしまう不思議な選手です。

>>Mihoさま
今日もスコア、ありがとうございました。
ボランティアはいかがでした?

>>球ひろいさま
お会いできずに残念でした。
一脚を使ってもあの暗さでは難しいでしょう。
私も今日は仕方がないので、シャッター速度を上げて露出不足はレタッチで
処理しました。

>>酒井さま
そういえば以前、靱の近くに生ハムのおいしい店があると言われていましたね。
次回はぜひ連れて行ってください。

>>IDEKOさま
デスクトップパソコンまでやばくなってきました。
今度はだれのたたりでしょ。


皆さんお疲れ様でした!! 投稿者:青山 香織  投稿日: 3月11日(月)01時05分09秒

こんばんわ!!
遅い時間ですが、今京都から戻ってやっと一段楽してます。
帰りは車で帰ってきたので大変でした・・・・(涙)
今日(もう昨日ですね)は皆さん応援ありがとうございました。
負けてしまい悔しいですが、この1週間はとても楽しくプレーできたと思います。
この大会をステップに今後も頑張りますので皆さん応援宜しくお願いします☆
寺尾さん、かわいい写真をこれからも沢山撮って下さいね!!(笑)
最後に・・コーチの佐藤哲哉さん。本当にお疲れ様でした!!
それでは皆さんおやすみなさ〜い☆


東京に戻りました 投稿者:佐藤 哲哉  投稿日: 3月11日(月)00時08分48秒

貴男君 優勝やりましたね!1セットしか見れなかったのでどうだったか心配してました。
日本のエースの意地を見せてくれましたね!!
青山香織、今日は力尽きました。昨日は夕方時間があったので、清水寺へ行って、お参りしてきたのですが、、、。
ファーストセットは4−2まではいい攻めをしていたのですが、その後ペースを変えられました。
いつ見ても、井上青香選手の球筋は本当に不思議で読めません。
今回は、怪我からの復帰第一戦で、どこまでいけるか不安でしたが、本当によくがんばりました。
次の試合は4月のベトナムの25000ドルになると思います。
皆様、応援よろしくお願いします。
>>てらおさま
二日間お疲れ様でした
てらおさんがカメラを構えると、女子選手は一番いい顔をしてます。
さすがですね!


感慨無量 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月10日(日)22時43分26秒

ただいま編集中です。
20万ヒットを超えたのでちょっと書き込み。
さすがに20万は我ながらようやったと思います。
これもみなさまのおかげです。
まゆさま、切番ゲットですか?何を進呈しようかなあ..
またあとで書き込みます。


大阪NOVAチャレンジャー予選2日目 投稿者:Miho  投稿日: 3月10日(日)22時25分15秒

今日は結局次のような結果となりました。
Knitcin, Igor d. Fleishman, Zack 62、62
小野田倫久 d. 福田勝志 64、60
Wan, Yeu-Tzuoo d. 松井俊英 67(1)、16
Muller, Gilles d. 杉山記一 64、36

以下は、昨日のスコアの訂正と補足
Wan, Yeu-Tzuoo d. 宮尾祥慈 64、64
Kunitcin, Igor d. 坂本正秀 61、62
杉山記一 d. 安田智明 60、64
Muller, Gilles d. 宮崎雅俊 75、67(5)、63

宮尾くんが、早稲田のHPに「世界は厳しい!!」と書いてますね。
日本人選手は小野田くんしか本戦に上がれなくて残念でした。
ホントに世界の壁は厚いですね。

でも、鈴木貴男くん、がんばってる〜っ!すごいっ!
こうなれば大阪も行っちゃえ〜っ!って感じです。(笑)

>>バブさん
松井くん、残念でした・・・。
私もお会いしたかったです。
でも、私は仕事があるので今度行くのは次の土日なんですよ。

>>たこさん
お疲れ様でした!また来週がんばりましょう!


やった!200000! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月10日(日)22時23分19秒

今日は夕方まで寝ていて(またしてもオール飲み)6時頃から20万を
密かに狙っていました〜!それにしても凄いアクセスですよね。そして、
情報も自然と集まる、理想的な掲示板になってきましたよね♪嬉しいです。
今回の全日本室内は、皆の連携プレーで(まゆは途中で力尽きたけど)
会場に行けない人も一緒に、臨場感を味わえて、まゆも全国の皆さんと
一緒に応援している気持ちになれて、嬉しかったです。

そして貴男くんの2週連続優勝!球ひろいさんの写真見ましたよ〜♪
アンチッチ確かに項垂れてますね(笑)貴男くんレベルの日本人男子が
もっと出てきてもいいのにな!1人レベルが段違いです。寺地くん頑張れ!

大阪では、予選決勝で福田くんとミッチー王子が当たったのですね(涙)
ミッチー本戦でも活躍して欲しいです!恵まれた体格ですし、もっと上に
いける選手だと思います。イザワからかなりミッチー急上昇中です。
では、寺尾さん無事帰宅かな?20万ゲットのご褒美もお願いします(笑)


島津決勝戦 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月10日(日)21時50分36秒

米国西海岸との時差は17時間。インディアンウエールズでのドキちゃん初戦が
きょう未明3時から始まり、終わったのが4時半。ライブスコアだけの観戦です。
その結果をサイトにアップしたあと2時間仮眠して京都へ駆けつけました。仕事
もこれくらい熱心にやってれば、今ごろたぶん草葉の陰(笑)

お疲れのてらおさんにかわって島津決勝戦の星取表だけ。マッチレポートは私の
手に余ります。

□女子単決勝
 井上青香:−●−●−−○●○●|○●−●−●−●○|2
 青山香織:●−●−●○−−−−|−−●−●−●−−|0

□男子単決勝
 アンチチ:●○−−−○−○−○−○■|−−−−○−○−|−−○−−−○−|1
 鈴木貴男:−−○●○−○−○−○−−|●○●○−○−○|●○−○●○−○|2
 [T/B]
 アンチチ:●○○−−○○−−○○|(7)
 鈴木貴男:−−−○○−−○○−−|(4)

<てらお様>
コートサイドで写真を撮られていたのは観客席から拝見していたのですが、お話
できずに残念。教えていただいた一脚を買って、今日使ってみました。あまり効
果はなかったみたいです。とりあえず、12枚ここへ追加しています。


ありがとうございました! 投稿者:あずき  投稿日: 3月10日(日)20時12分59秒

あずきです!貴男くんの2週連続優勝、本当にうれしいです!
てらおさま、そして、特派員を快く引き受けてくださったみなさま、
ありがとうございました。おかげで、北海道にいながら、京都の試合を、
実況中継気分で楽しむことができました。本当にありがとうございました!


Re 島津終了 投稿者:酒井  投稿日: 3月10日(日)17時48分03秒

あ〜ん、よかったよう。
このうえ貴男まで負けたらどうしようかと思っていました。

いくら今売り出し中の有望プレーヤーといえ、日本のエース格がことごとくジュニア選手に負け
てしまったのでは、後に続く若い芽のモチベーションにも関わろうというものです。(だっ
て、
後に続く若い芽は、日本のエース格に0-6.0-6だったりするんですから。)

てらおさま、遠路はるばるお疲れ様でした。
で、今日帰られるんですか?それとも、この勢いで明日はうつぼへ?
(うつぼへいかれるのであれば連絡ください。生ハム食いながら一杯やりましょう。)


島津終了 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月10日(日)16時38分10秒

男子シングルス決勝
鈴木 貴男 d. マリオ・アンチッチ 6−7(4),6−2,6−2

第2セット以降は貴男くんの堅実なプレーにアンチッチなすすべもなし。
かなり落胆の様子、表彰式の間も憮然とした表情でした。
そりゃ、2週連続でやられると、つらいっしょ。


残念でした 投稿者:バブ  投稿日: 3月10日(日)15時38分26秒

>>Mihoさま
ボランティアの忙しい中のリポートありがとうございました。
松井選手1セットめが取れていたら、結果は変わっていたかもしれませんね。
バンダナの松井選手も見てみたかったのに・・・・
これで、バブの大阪行きはなくなりました。
Mihoさんにもお会いしたかったのですが残念です。
本当にありがとうございました。
明日からが本番ですよね。ボランティア頑張ってください。


島津速報 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月10日(日)14時22分51秒

女子シングルス決勝
井上 青香 d. 青山 香織 6−4,6−3

ブレーク合戦の末、井上さん勝利。


残念 投稿者:Miho  投稿日: 3月10日(日)14時12分07秒

松井くん、ワンくんに67(1)、16
杉山くん、ミューラーくんに、64、36、46


大阪チャレンジャー 投稿者:Miho  投稿日: 3月10日(日)12時31分14秒

今日は2面使用で4試合だけです!
休憩でコートに来てみたら1回りめの試合がほぼ同時に終わったところでした!スコアはわかりませんがKnitcinがFleishmanに、小野田くんが福田くんに勝ったようです!
今から松井くん対ワンくんと杉山くん対Mullerくんの試合です!


皆様有難うございます 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月10日(日)06時59分31秒

島津、大阪に応援に行かれた皆様 速報&レポート有難うございました。
貴男君、まずは2週連続優勝を目指して欲しいですね。

>>てらおさま
パソコン臨終寸前の不安 つい先日経験しただけによく判ります。
お大事に!

>>Mihoさま
本当にご苦労様でした。加藤君、ジャッジで苦しんでましたか・・・。
予選の2試合目、体力的にもキツイ所に試合に集中しきれないと厳しいですよね。

>>Ayakaさま
はじめまして(だったですよね?)。仲島選手の試合レポート有難うございました。
彼女が大学生の時 井上さんと練習をしていて いざポイントになったら
何もさせてもらえなかったと言っていたので 成長の跡が見えたような気がします。
次は強気で勝ちに行ってもらいたいです。

こうなったら女子は青山さんの応援です。頑張って下さい。
青山さんもニューカレドニア遠征組ですよね。その頃はまだ私はニューカレ住民では
なかったですが。日本人女子選手の中では青山さん達が最初にニューカレに試合に来た
選手だったかもしれません。


すんません 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月10日(日)01時49分00秒

昼間からノートパソコンの調子が悪く、お亡くなり寸前のような気がします。
もう少し奮戦してみますが更新できなかったらお許しください。
Mihoさま、今日は丸1日大阪レポートありがとうございました。
あれじゃあ、試合を見てる暇なかったでしょう。
明日はボランティア、がんばってください。


>>あずまゆきおさま
香織ちゃんと井上青香さんのプレースタイルはまったく違います。
ていうか井上さんに似た選手なんていないと思います。

>>岡野英之さま
まあ、私のレポートは軽く流し読みしていただければ幸いです。
その程度のものです。

>>Ayakaさま
私の代わりにレポートしていただきありがとうございました。
Ayakaさまの書かれているとおりです。<おい、手、抜く気やろ
私はレンクイストが一番印象に残りました。
小柄ですが良く走ること、よく拾うこと。
ショットも多彩でグローシャンのようでした。
みなさま、大阪チャレンジャーでぜひ見て下さい。

>>青山香織ちゃん
もちろん香織ちゃんを応援してまんがな!なに言うてますねん。
私が見た限り準決勝は良いゲームだったと思います。
第1セットは5−4から、第2セットは6−5から、しっかり集中して
ブレークしました。

>それと、私のテレカはなぜ持っていたのでしょうか?
あれ、言ったやないですか。それじゃ、明日、もう一度。


大阪 NOVA ATP CHALLENGER 予選1日目結果まとめ 投稿者:Miho  投稿日: 3月10日(日)01時37分38秒

今日はごちゃごちゃと速報を流してしまい、かえって見にくかったのではないかと思います。ちょっと反省してまとめてみました。もし、間違いがあったらごめんなさい〜!(笑)

★1回戦★
福田勝志 d. Doug Bohaboy W.O.
吉川真司 d. 乾野修平 60、62
李興雨 d. 徳丸真史 76、63
小野田倫久 d. 国吉智規 61、61
Wan, Yeu-Tzuoo d. 佐藤康博 61、63
宮尾祥慈 d. 古賀公仁男 63、60
松井俊英 d. 宮崎靖雄 57、64、64
岩見亮 d. 久松亮太 63、62
Kunitcin, Igor d. 坂本正秀 61、61
古川隼人 d. 藤原堅司 62、36、62
加藤季温 d. 田口亮太 46、64、62
Fleishman, Zack d. 坂井利彰 75、63
Erlich, Eyal d. 中川優介 62、62
杉山記一 d. 安田智明 60、61
宮崎雅俊 d. 紙谷和夫 60、61
Muller, Gilles d. 石井大裕 61、62

★2回戦★
福田勝志 d. 吉川真司 63、60
小野田倫久 d. 李興雨 60、62
Wan, Yeu-Tzuoo d. 宮尾祥慈 63、64?
松井俊英 d. 岩見亮 46、75、76(5)
Kunitcin, Igor d. 古川隼人 46、60、61
Fleishman, Zack d. 加藤季温 63、63
杉山記一 d. Erlich, Eyal 63、64
Muller, Gilles d. 宮崎雅俊 75、67、63


間違い 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月10日(日)00時40分13秒

前日→全日
してたのましたが→してましたが


WG入れ替え戦出場決定 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月10日(日)00時38分23秒

フェド日本が韓国に勝って出場が決定したもようです。
てらおさま フェドのご説明ありがとうございました。

島津で真衣加ちゃんに勝った青山選手決勝進出ですね。
その青山選手と競ったので真衣加ちゃんも頑張ったと
思います。青山選手と井上選手ってプレースタイルが
似ているような気がするのですがどうでしょうか?
見に行けませんがまたご報告楽しみにしています。

大阪チャレンジャーの予選見に行こうと思ってましたが
起きられなくて断念。日曜日こそ起きて見に行こうかと
思ってますが、どうだか・・・。岩見選手を応援してた
のましたが残念でした。でも、かなりスコア的に競って
いたので面白い試合だったのでしょうね。
予定では火・木は前日、月は夕方4時頃まで、見に行く
予定です。


誰のための大会 投稿者:岡野 英之  投稿日: 3月 9日(土)23時51分34秒

東レは昔から警備が厳しい大会です。
警備会社のための大会かと錯覚してしまうほどです。

HPも決して立派とはいえません。

選手へのホスピタリティに関しても
過去には問題があったと聞いています。
(今は改善されてかもしれませんが)

今年の大会でも
予選の時に 出場選手を電話で聞いたら
「そのような細かなことを知りたいのですか?」と
言われました。

アジア最大のトーナメントとありますが
それは賞金総額だけであり
大会運営はそうとは言えないでしょう。

何度か書きましたが、
私が見た限り
佐賀の25000ドルのチャレンジャーのほうが
手作りではありましたが
ちゃんとファンのほうを見て運営されているので
ずっとずっといい大会に思います。

TT、読んでみたいと思います。


お疲れさま&ありがとうございました。 投稿者:バブ  投稿日: 3月 9日(土)23時49分53秒

みなさまおつかれさまです。
まだ京都の決勝が残っていると言うのに、バブの心はすでに大阪です。
オキニの松井選手が今日はいい試合をして本戦出場まであとひとつです。
がんばれ!ガンバレ!!
>>Mihoさま
今日は速報ありがとうございました。
お忙しいのに無理言ってごめんなさい。
Mihoさまは松井選手の勝利の女神様かもしれません。
あしたもお願いしたいところですが、ボランティア頑張ってください!!



島津観戦報告 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月 9日(土)23時46分09秒

京都市体育館は家から40分位と近いのに開始時間の確認が遅れてしまい
到着したら11時前ですでに1セット目が終わっていました。
男女シングルス共2面進行でどちらを見ていいやら観るのが大変でした。

<青山香織選手>
いい準決勝でしたね。2セット目岡本選手が良いストロークをどんどん
打ってきても冷静で崩れる事無く見ごたえのある試合でした。
明日もこの調子でぜひがんばって下さい。
上から写真撮影をされているてらおさんを見ましたが、私からは青山選手を
応援しておられるように見えましたよ。

もう一方の井上青香選手 VS.仲島千晶選手は初め井上選手の一方的な
試合に見えましたが、2セット目仲島選手の深いストロークに井上選手が
ペースをちょっと崩しているように見えました。仲島選手が5−3とリード
した時には「もしかして」と思いましたが、さすがは井上選手後は4ゲーム
連取でしっかり試合決めておられました。仲島選手はサービスの調子が良く
なかったようなのが痛かったです。

本村剛一選手 VS アンチッチ選手はゲームがはじまって3ゲーム位まで
アンチッチ選手の強打と速さに本村選手のペースが合わないような感じで0-3でした。
でもこのままアンチッチ選手が「強打を続けられる訳がない」と思っていたら
少しずつ本村選手がアンチッチ選手のペースに合いはじめ、コースをついた攻めで
じわじわと追いつき、気がづいたら4-4になっていました。後はお互いにキープが
続きタイブレークになりました。タイブレークも本村選手がリードしていて、あと
2ポイントの時も本村選手のサービスだったんですが、わずかの差でアンチッチ
選手がタイブレークをモノにしました。2セット目も確か3ゲーム目を本村選手が
落として1ゲームダウンのまま4-6でした。

鈴木貴男選手VS.レンクイスト選手の試合は、本村 VSアンチッチに気をとられて
いたので流れはあまり良くみていませんでしたが、1セット目は完全に鈴木選手の
ペースで、サーブアンドボレーがおもしろいように決まっていました。
2セット目はレンクイストの動きがかなり良くなって、よく走るしおもしろいように
パスが決まっていましたが、鈴木選手の攻め勝ちでした。
明日の決勝がどうなるか楽しみです。(私は行けませんが....。)

女子ダブルスは占部、岡本組の動きが良かったです。米村、平組も強打の良い
ショットはあったのですが、ミスが早かったように思いました。
1セット目占部、岡本組はかなりリラックスしてボレーに出れば必ず優位にゲームを
進めていました。2セット目4−1と占部、岡本組がリードしたところで米村、平組の
動きが良くなってきて占部、岡本組にミスが出て5−5にまでなりましたが、エンジン
がかかるのが遅かったのか占部、岡本組が逃げ切りました。

男子ダブルスの決勝はてらおさんとおしゃべりをしていてあまり良くみていませんので
詳細は書けません。

<てらおさま>
おつかれさまでした。明日もがんばって下さいね。
レポートを楽しみにしております。(プレッシャーではありませんよ。)


明日はいよいよ決勝!! 投稿者:青山 香織  投稿日: 3月 9日(土)20時32分51秒

こんばんは!!
寺尾さん、今日は応援?!というか撮影ありがとうございました。
それと実際はどちらを応援していたのでしょうか??
もちろんわ・た・しだとは思いますが(笑)
今日ははっきり言って体力的にかなりきつかった試合となりましたが、明日は今日以上にタフにな試合になると思うので根性でがんばります。
なので明日も応援よろしくお願いします!!!
それと、私のテレカはなぜ持っていたのでしょうか?
かなり気になります(笑)
それではまた明日お会いしましょう☆


杉山くん 投稿者:たこ  投稿日: 3月 9日(土)19時46分19秒

勝ちましたよ!!


杉山くん 投稿者:kimy  投稿日: 3月 9日(土)19時26分47秒

杉山くんの結果はどうなったでしょうか?


大阪本日終了 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)17時54分18秒

最後の試合、松井くん対岩見くんは接戦の末、松井くんが46、75、76(5)で取りました!
明日はボランティアでお手伝いをするので、速報はむずかしいと思いますが、結果はお伝えできると思います!


島津速報・男子ダブルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月 9日(土)17時39分43秒

ケトラ/ワスケ d. ゾフコ/アンチッチ 6−4,6−4

明日は12時30分スタート。女子シングルス決勝からです。


雅俊くんなら・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)17時24分30秒

さっきミューラーくんに、57、76、36でした・・・残念!


雅俊くん 投稿者:ばいきんまん  投稿日: 3月 9日(土)17時18分06秒

ミューラーとしてる方です。わかりますか?


ばいきんまんさん 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)16時54分36秒

古川くんは藤原堅司さんに、62、36、62の後、予選第一シードのクッチャンに、64、06、16です!
宮崎くんは亜大の方ですか?松井くんに75、46、46でしたよ!


教えてください 投稿者:ばいきんまん  投稿日: 3月 9日(土)16時39分01秒

古川くんと宮崎くんの結果を教えてください。


杉山くん勝ち! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)16時04分39秒

セカンド64でした


宮尾くん残念! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)16時01分49秒

宮崎くん、ミューラーくんに、57、76!よかった!ファイナルがんばれ!
宮尾くんは、ワンくんに、36、46だったかな?負けちゃった・・・
杉山くん、エルリッチに、63、54!もうちょっと!
松井くん、岩見亮くんに45


島津速報・女子ダブルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月 9日(土)15時45分27秒

占部 奈美/岡本 聖子 d. 平 知子/米村 知子 6−1,7−5

これから男子ダブルス決勝です。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)15時24分46秒

宮崎くん、57で落としちゃった・・・
杉山くんは63です
宮尾くんも46で落としちゃった・・・


またまた訂正! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)15時16分13秒

ワンくんが宮尾くんに53でした!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)15時14分51秒

宮崎くん、55
杉山くん、53
宮尾くん、53
今から松井くんと岩見くんが入ります!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)14時49分58秒

加藤くん終わっちゃってる・・・負けちゃったんだ・・・
早稲田の宮崎くんがミューラーくんと、杉山くんはエルリッチと始まりました!
宮崎くんが21です!がんばってね!
今から宮尾くんとワンくんを見てきます!


涙・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 9日(土)14時43分48秒

福田くんはやったね!加藤く〜ん、まゆが審判やりたいよー!可哀想すぎ。
宮尾くんはワンくんですかあ、面白そう!ワンくんはまだあどけない顔して
凄いですからね!見たーい!


加藤くんは・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)14時36分23秒

審判にかなりお怒りです!私は見てないのでわかりませんが、何度も加藤くんに不利なジャッジをされているようです!今36、25です!
福田くんは63、60で勝ちました!!
今から宮尾くんとワンくんの試合が始まるようです!


加藤くんファイト! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 9日(土)14時15分38秒

気になってしょっちゅう見てます。宮崎くんは残念でしたが(涙)松井くんなら
仕方ないです!加藤くんはフレッシュマンかあ、京都にも出てましたが、本当に
フレッシュかどうか確認し忘れたなあ(笑)私が審判だったらな〜。怖!
京都はベトナムに引き続き貴男くんとアンチッチの決勝になりましたね。日本人
同士の対決が良かったけど、貴男くんに連続優勝してもらいましょう!


李くん負けちゃった・・・ 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)14時12分50秒

小野田くんが60、62でした。李くん残念!

あっ!加藤くんがフレッシュマンとやってる!ファースト36で取られた〜!さっき審判のジャッジに「今のめっちゃアウトやで〜!!!」と訴えてたけど翻らないのよね〜!あれって・・・
セカンド気を取り直してがんばれ〜!


まちがえた! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)14時01分26秒

小野田くん、セカンド52です!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)13時58分44秒

小野田くん、60、61
福田くん、63


剛一くん、残念! 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月 9日(土)13時50分42秒

アンチッチ vs 本村 剛一 7−6,6−4

これから女子ダブルス決勝、男子ダブルス決勝の順に行われます。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)13時49分21秒

先程岩見くんが6362で勝ちました
松井くんも57、64、64で勝ちました!
今福田くんが吉川くんに33
小野田くんは李くんに60、30


島津速報 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月 9日(土)13時28分25秒

鈴木 貴男 d. レンクイスト 6−3,6−4
本村 剛一 vs アンチッチ 6−7,1−3

あずきさま、よかったですね。
剛一くん、がんばれ!
アンチッチ、ほんまにシューシュー言ってます。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)13時16分36秒

先程李くん勝ったようです!今から小野田くんとです!
吉川くんも勝ってました!福田くんと始まったばかり!
岩見亮くん、63、52
松井くん、巻き返して57、64


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)12時57分09秒

岩見亮くん、久松亮太くんに63
杉山くん、安田さんに60、54
松井くん、亜大の宮崎くんに57、21


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)12時33分57秒

岩見亮くん、久松亮太くんに31
杉山くん、安田さんって人に60、30
松井くん、亜大の宮崎くんに55


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)12時15分51秒

古賀さん36、06で負けちゃった・・・残念!みなさん知らない選手かと思いますが、すごく優しくていい人ですよ!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)12時06分36秒

加藤君、46、64、42のあとが??でも勝ったような感じ!
近大の李君もファーストはタイブレで李君が取ってたから勝ったのかなぁ?
佐藤さん、ワン君に16、11
ジュニアの石井大裕君、ミューラー君に16、12
うろうろしてると知らないうちに試合が終わっちゃいます!結果を催促しておいたので後で見に行って報告しますね!
今から少し古賀さんと宮尾君の試合を見ます。早稲田の宮尾君を応援したいところですが、今回は、去年の夏一緒に合宿した古賀さんの応援をしたいと思います!でも、今36、04で宮尾くんリード!


香織ちゃん、やったね 投稿者:てらおよしのぶ@京都  投稿日: 3月 9日(土)11時55分48秒

青山 香織 d. 岡本 聖子 6−4,7−5
井上 青香 d. 仲島 千晶 6−3,7−5

これから男子準決勝、同時に入ります。


>>あずまゆきおさま
今回のフェド杯は2グループに分かれて予選リーグを行い、上位2チームが
プレーオフに進出。プレーオフはそれぞれのグループの1位と2位が対戦し、
勝った2チームがWG出場というシステムだったと思います。うろ覚えで自
信がありませんが、JTAのサイトに詳しく載っていたと思います。

>>バブさま
やっぱり観戦はお菓子バリバリ食べながらやりたいですよね。
全豪オープンやアディダス国際ではみんな飲み食いしながら楽しそうに観戦して
いました。オージーからビールとワインを取り上げたら、きっと暴れだすでしょう。

>>Mihoさま、ゆんさま
おやおや、今日のレポーター陣は予選の大阪の方が充実してますね。
また二元中継になるかな。大阪担当、よろしくお願いします。
私もがんばりますが、途中経過は無理そう。だれかお願い。

>>ののさま
こんな時に有明なんぞへ行って〜、なんちゅう、ちぐはぐ。


補佐 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 9日(土)11時51分18秒

古川さん勝ってましたよ。スコアはおぼえてないです。すいません。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)11時28分37秒

古賀さん、宮尾君に、01
加藤君、田口君に46、53
近大の李君、徳丸君に76、21
古川君、藤原さんは終わっちゃってる!わかんない!
酒井さん、フレッシュマンに36、55
坂本くん、クッチャンも終わっちゃってる!
吉川くんも終わってる!
終わった試合のスコアわかんない〜!わかったら報告します!


ありがとうございます! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 9日(土)11時17分18秒

Mihoさん今日も速報ありがとうございます!ドキドキ気になってたので、
かなりかなり嬉しいです♪加藤くんと田口くんが当たってるのかあ(涙)
福田くん良かった〜!予選はいくつ勝つと本戦なんだろ、京都みたいに
厳しいのかな?坂本さんは外人さんできついですね・・・。頑張れー!
京都の寺尾さんも楽しんできて下さいね!


大阪 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)11時04分42秒

小野田君、国吉君に61、21でリードしてたけど一周して帰ってきたら終わってたから勝ったんでしょう!今から宮尾君と古賀公仁男さんの試合
加藤君、田口君に46、21
近大の李君、徳丸君に56
古川君、藤原さんに62、14
酒井さん、フレッシュマンに36、12
坂本くん、クッチャンに16、12
吉川くん、乾野くんに60、22
ボハボーイ君棄権のため福田君が残ります!


フェド 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 9日(土)01時55分22秒

日本は中国にまさかの敗戦。いまいちわからないのですが、
WGを賭けて韓国と対戦、と書いてありました。韓国に勝って
も3位ですが、3位までならWG出場できるのでしょうか?
2位までかと思っていました。ぜひ頑張ってほしいです。


だれのための大会!? 投稿者:バブ  投稿日: 3月 9日(土)00時36分50秒

>>てらおさま
「だれのための大会」読ませて頂きました。
私も有明のトヨプリやジャパンOP観戦の楽しさを知っているので、東レは面白くありません。
あの大会は選手に近づこうなんて・・・・そんな大会とあきらめています。
もちろんアリーナ席は最初の年でこりました。
K記者の勇気ある記事によって、少しでも改善される事を期待しましょう。(無理!無理!!)
改善は無理でも、同じ思いをしている人が「そうだそうだ!」と思ってくれるだけで気持ちいいではないですか?  
だめかな〜?

>>Mihoさま
はじめまして。
予選の結果よろしくお願いします。(無理なさらない程度で結構ですから)


あしたは大阪! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 9日(土)00時21分38秒

>>ゆんさん
今日はありがとうございました!
あしたは大阪ですか?私もです!
では、今度は2人で大阪チャレンジャーの速報がんばりましょう。
(どこかでお会いできるかな?)

>>てらおさん
私は大阪担当しますので、島津楽しんでくださいね!
レポート楽しみにしてますよ〜ん♪


すごい!! 投稿者:のの  投稿日: 3月 9日(土)00時15分43秒

こんばんは。

ゆんさま
今日の速報ありがとうございます。
今日は誰も行ってないかなぁ・・・って思っていたので、今開けてみてビックリしました。とっても嬉しいです。
それにしても、凄いネットワークですね。さすが!てらおさん!!

BECK負けちゃったんですね。残念です。(私もにわかFAN)
それにしても貴男君すごいですね。
このまま優勝してもらいたいです。でも、アンチッチもいいなぁぁ。

明日から靱では予選ですよね。ゆんさまは行かれるんですか?
私も行きたいのですが、研修で東京(有明)なのですよねぇ。(涙)
予選の速報もお願いします。
小野田君が本戦に入れますように・・・。あっ福田君も!


本日もありがとうございました 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 8日(金)22時44分39秒

ゆんさま、今日は孤軍奮闘ありがとうございました。
大阪でおもろいネタがあったらレポートよろしくお願いします。
島津は10時スタートですか。早起きしなくっちゃ。


 <またかい
パイナッポーツアー日記、読んでますよ。立ち読みだけど..ごめん。
復帰第1戦でここまで勝ち上がれるとは予想していませんでした。
できれば梅ちゃんとの凸凹ダブルも見たかったなあ。
ここまできたら優勝狙おうね。がんばれ〜


はじめまして!!初登場です☆ 投稿者:青山 香織  投稿日: 3月 8日(金)21時11分29秒

こんばんわ〜!!
テニスマニアの皆様!コーチの哲哉さんからいつもこのホームページについて話を聞いていたので大会期間中ですが、初の書き込みをさせていただきます(笑)
ホントすごいですね〜。皆さんよく選手のこと見ているな〜っていつも感心してます。
ちなみに明日は準決勝で岡本聖子さんとやります。
皆さん応援よろしくお願いしま〜す!!
それと!!私はベテランではありません!!(笑)
間違えないようにね☆
では、皆さん明日お会いしましょう!!
明日は気合入れて決勝に行けるよう頑張ります!
P.S:パイナッポーツアー日記もよろしくお願いします***


ふふふ♪ 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)20時53分13秒

たかおくん勝ったよ!46 76(72) 64 です。いい試合でした。ファイナルは感動の連続でした。見れてよかった。ケトラ&ワスクから64 36 63 以上レポート完了。モレがあったらいってください。 てらおさん、明日は10時スタートらしいです。私は大阪に行ってきます。てらおさん、たかおくん・ごーいちくんの応援よろしくお願いします。ふたりとも勝ち上がってよかったです。


きゃ〜! 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)19時21分57秒

貴男くんかっこよいです!セカンドタイブレ72で取りました。この調子でがんばれっ! てらおさん、明日の時間は帰りに聞いておきます。


明日のスタート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 8日(金)18時53分22秒

おお、平さん勝った!よかった、よかった。
貴男くん、集中!
ゆんさま、明日の試合開始時刻がわかったらあとで教えていただけませんか。


接戦の末 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)18時41分36秒

平・米森勝ち。64 64 貴男くん46 22 ちょっと納得のいかないジャッジにいらいらしてるっぽい。


だんだぶ 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)18時10分30秒

アンチッチ・ゾフコが62 63です。今貴男君奮闘中。22です。女だぶは競ってます。応援が凄い。島津対ワコールの京都対決です。


剛一くん、すごい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 8日(金)18時08分45秒

ゆんさま、ごくろうさまです。もう少しお願いします。
剛一くん、粘り強くなりました。これから貴男くんですね。
横チャレの再現、日本選手同士の決勝も夢ではなくなってきました。

昭和の森オープン決勝は大方の予想通り、中瀬安朝 vs リー・ミンの組合せに
なりました。こちらも見たい!勝てばどちらも連続優勝になります。
ダブルス決勝の組合せは比嘉/リー・ミン vs 陳/新田。リー・ミン強し!


>>佐藤哲哉さま
ごぶさたしています。
香織ちゃん、怪我からの復帰第1戦だったので心配していましたが、なかなか
順調なようですね。
明日はお会いできるのを楽しみにしています。また解説おねがいします。


有難うございます 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 8日(金)17時55分10秒

>>ゆんさん
速報有難うございました。
奈美ちゃま勝ちましたか。明日も頑張れ!

>>佐藤哲哉さま
はじめまして。
次回は是非お声がけさせてください。
怖いと申しますか、コーチとしての真剣な目をされていました。
よって、話し掛けるのを躊躇しました。
でも実のところ
神尾米さんの元・大ファンだった私には
神尾さんと全日本ミックスで優勝された
佐藤さんを少しだけ身近に感じています。

伊良子妙子先生はお元気でしょうか?

青山香織選手、明日も頑張ってください!


ごーいち快勝! 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)17時48分20秒

勝ちましたよ。76 16 61 平・米森ワコールペアは64


全日本室内 投稿者:佐藤哲哉  投稿日: 3月 8日(金)17時44分59秒


みなさま、ご無沙汰してます。
私の教え子、青山香織は今日も勝ちあがり、明日準決勝です。
今日から、会場の上の方からの暖房をいれたらしく、会場内はとても暖かいです。
みなさまご存知のとおり、今回からサーフェイスが変わってます。東レのサーフェイスのようです。例年にくらべ玉足が遅く、また足が少し引っかかる感じがあるようです。今日の小森さんの足のテーピングもそのせいでしょう。
昨日の尾崎真衣加戦はタフな試合でした。どうも室内の試合に慣れていないジュニアは、思い切りボールを打てるようで、ベテラン勢にはプレッシャーがかかるようです。毎年ジュニアが活躍しているようです。
男子の試合も見れとても楽しいです。今日アンチッチにおしくも敗れたワスケ。いいサーブでした。あのサーブのみであそこまでやれるとはびっくりです。もうホテルに戻ってしまったので、本村、貴男の試合気になってます。
>>OKANOさま
はじめまして、パソコンの接続がうまくいかず、やっと開けました。そんなに私は怖くないですよ!? 気軽に声をかけてください!


結果と経過 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)17時00分51秒

奈美ちゃん・聖子ちゃん勝ちましたよ〜。64 62 剛一くんはセカンド04


ごーいちくん 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)16時45分28秒

タイブレ71でとりました!占部・岡本64 30です。


(無題) 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)16時29分06秒

占部・岡本 64 本村 54


同時終了 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)15時44分24秒

アンチッチ勝ち!57 76(75) 76(75) 仲島勝ち。62 36 63 今から井上・高瀬VS占部・岡本。隣で本村VSタイノ


有難う!ゆんさん 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 8日(金)15時19分44秒

>>ゆんさん
速報有難うございます。
こたつで結果を楽しみに
PCをつなぎっぱなしです。

占部奈美ちゃんの結果もどうかお願いしますm(. .)m。

志保ちゃんのファンされているのですね。
フォアバック両手打ち選手ですから
私も気にして見ています。
96年の島津全日本室内で
初めて志保ちゃんを見た時、
フォアもバックも順手という珍しい打ち方でしたので
とても印象に残っています。
今でもそうされているのでしょうか?
また次の大会で頑張って欲しいですね!

>>まゆさん、モモさん
またどこかでお会いしましょう!
きっと次は秋の全日本でしょうか??
お互いに見る大会が違いますからね〜。
昨日は風邪が悪くならないうちに
また皆さんに移さないうちに早々と帰宅しました。
失礼しました。

>>ののさん
大阪でもお会いできそうな予感が・・・。
私は火、木です。

>>Mihoさん
来週はボランティア、頑張ってください。
観戦どころではないでしょうが
楽しい思い出ができるといいですね!
またどこかで再会しましょう。


高岸知代 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)15時02分43秒

すごい!セカンドとりました!高岸から26 63   ワスクから75 67 41 アンチッチがんばれ!


感激! 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)14時49分58秒

みなさんの感謝うれしいです。毎日特派員の方たちのおかげで私も楽しんでました。今日はOKANOさんがいないので私ががんばろう!と思ってました。アンチッチセカンドとりました。タイブレ75です。どちらもゆずらないといった感じで白熱してます。女子は高岸から29 43 今は2面進行です。


感謝〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 8日(金)14時37分40秒

ゆんさん、ありがとうございます!今日の速報は無理かと半ば諦めてました!嬉しいです〜!


経過 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)13時54分16秒

アンチッチ57 11です。汽車のようにシューシュー言いながら頑張ってます。高岸・仲島は11です。


ありがとうございます! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 8日(金)13時42分18秒

ゆんさん:金曜担当ありがとうございます!BECK負けちゃったかあ(にわかFAN)
志保ちゃん残念でしたね。初めて試合見ましたが力強くてカッコよかった〜!
惚れました!アンチッチ頑張れー!でもオキニが負けてしまうと気が抜けますよね。
無理なさらないで下さい。まゆも昨日は後半腑抜け状態でしたし・・・。

Mihoさん:京都ではご対面できて、嬉しかったです!ご挨拶できないまま、
帰ってきてしまいましたが、またいろんな大会会場で会えますよね!

土日の京都、大阪に行かれる方、楽しんできて下さいね!亜大の宮崎君も
要チェックしてきてくださーい!パーマー相手にとっても頑張りましたよ!
寺地くんは大阪が終わると、秋頃まで日本の試合で見るチャンスは無いと
思いますので、いっぱい見てきてくださーい!

寺尾さん、浩二くん心配ですね(涙)肉離れかあ・・・昭和の森は、じゃあ
また中瀬くんに優勝してもらいたいな!でも、リーミンがあがってくるかな?
ダブルスは陳くんいるし、は〜近いのに見に行けないってストレス溜まるー!


青山WIN 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)13時33分53秒

61 64  いまだショックからたちなおれず。


ショック 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)13時14分52秒

志保ちゃん負けました。聖子ちゃんから57 63 75 青山・小森 61 32 はぁ〜気が抜けました。 WASKE-ANCIC 23 では、またあとで。はぁ。。


自宅で静養中 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 8日(金)12時44分37秒

>>Ayakaさま
もう熱もすっかり さがりましたが
念のため 自宅でゆっくりしています。

rika/nana情報有難うございます。
厳しい予選を突破して喜んでいたところですが
本戦1R敗退は残念です。
最近 ツアー大会ではなかなか結果が残せませんが
これからも かわりなく応援します。
こんな時こそ応援するのがファンの役目!
また いい時がきっとやって来る!

来週 お弁当を持ったOLさんを探しまーす!
って結構たくさんいるんでしょう・・・ね?
でも テニスが相当好きそうなオーラを発しているのが
Ayakaさまでしょうから分かるかも(笑)。

>>ゆんさま
速報有難うございます。
もともと 今日は私が担当する予定でしたが
風邪で家におります。
最悪 電話で結果を尋ねるつもりでおりました。


男子 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)12時42分30秒

レンキスト・ベック 63 62       青山・小森 30   久松・岡本 75 36 32 志保ちゃん治療中。


おお! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 8日(金)12時40分28秒

ゆんさま、待っていましたよ!
ありがとうございます。これで全日、制覇できそうです。
ゆんさまは確か志保ちゃんを応援されてましたね。
志保ちゃんはここのBBSに書き込みをしてくれた記念すべきプロ選手第1号です。
1回きりやけど。


>>Ayakaさま
明日、お会いできそうですね。
大阪チャレンジャーのエントリーはおそらく島津のメンバーがそのまま流れて
いくとは思います。
プロテニス日本に問い合わせれば親切に教えてくれるでしょう。

>>まゆさま
ゆっくりリハビリしてくださいませ。


もうひとつ 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)12時22分27秒

岡本・久松 57 63 1セットオールです。ただいま着替え中。


おまたせ 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 8日(金)12時17分21秒

井上・伊東 6-4 5-7 6-1 です。


明日 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月 8日(金)11時46分17秒

ようやく島津の観戦に行けそうです。来週は大阪チャレンジャー
のお昼休み観戦が楽しみです。出場予定選手はまだわからない
のだろうか....。

<OKANOさま>
お風邪は大丈夫ですか?お大事に。
さっきインデイアンウエルズのライブスコアボードを見たら
1セット目理化さんナナさん組がE.ボビナ,Dヴェダノワ組に5-3
でリードしていたので「いい感じ」だと思ったのですが、次に見た
時には逆転されて2セット目もとられていました。残念です。


帰宅途中 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 7日(木)23時43分56秒

今やっと東京駅から帰宅中です!涼子ちゃん登場で嬉しいですね〜!今回の京都で女子のオキニができ、また観戦の楽しみが増えました!見ていて爽快な藍子ちゃん涼子ちゃん!また会えるのを楽しみにしています!寺尾さん写真ばっちりですよー待ってて下さいね!空腹で朦朧としてるまゆでした!


ありがとうございました 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(木)22時48分12秒

今日は先発、中継ぎ、抑えと多くのレポーターの方に協力していただき、
ありがとうございました。おかげで全試合、フォローすることができました。
全国のテニスファンに代わりまして、お礼申し上げます。
明日は今のところレポートしていただけるあてがありません。
もし協力していただける方がいれば、よろしくお願いします。
途中経過でなくても、試合結果だけでも結構です。


>>miniさま
はじめまして。
今日は思いがけず抑えを担当してくださいまして、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

 <おい、おい、扱いがちがうやん
えみさんや酒井さんから「ええ子やから一度見て」と言われていますが、なかなか
見られません。早く見たいものです。
インドネシアとマレーシアとマレーシアの大会というと瀬間友里加ちゃんも一緒かな。
グレードの高い大会ですが、がんばってきてください。
応援しています。


ミーハ−写真 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 7日(木)22時03分34秒

この度、テニスプレーヤーフォトギャラリーを新設しました。
現在は写真も乏しく
平木理化フォトギャラリー2の中の
1コーナー的 存在になってしまっていますが
少しずつ独立したページにしていきたいと思います。

とりあえず 今日撮ったミーハ−写真をアップしました。
    ↓
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=1930


涼ちゃん 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 7日(木)22時00分56秒

ついに本人が出て来たのね。笑


おつかれさまでした。


また次、頑張ってね。応援しています。

http://WWW.lolla-grace.com


初めまして♪ 投稿者:不田涼子  投稿日: 3月 7日(木)20時47分36秒

こんばんは。応援して頂いてありがとうございました☆
今日は残念ながら負けてしまいましたが、またこんな大きな試合に出れるチャンスがあればがんばります!私は明後日からジュニアの大会でインドネシアとマレーシアに行ってきます。
てらおさんとはいつもすれ違いですがお会いできる日を楽しみにしています!
島津で応援してくださったみなさまありがとうございました☆


島津(女子ダブルス) 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)20時33分32秒

鳥羽・小森 vs 勝美・木根渕 64 63
以上、本日のゲームすべて終了でーす。


島津 男ダブ 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)19時37分56秒

ケトラ・ワスク vs ボハボーイ・ファウ  63 46 64


有難うございます 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 7日(木)19時23分19秒

>>miniさん
有難うございます。助かりました。
奈美ちゃん勝ったか。
本当はダブルス見てないので
明日は見たくてしょうがないのですが・・・。
明日は自宅療養します。


OKANOさん 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)18時56分12秒

占部・岡本 vs 北村・伊東  61 64 です
よろしいでしょうか〜?


島津(男子ダブルス) 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)18時39分52秒

ハダック・ペヤ vs ケレシ・スタノチェフ  61 64 


第1セット 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 7日(木)18時25分25秒

真衣加ちゃん負けてガックリ。出足好調だったのに。3ゲーム目の40ー15からのバックハンドのクロスショット入ったと思ったのにアウトのコール。その後相手のゲームポイントの時は積極的なプレーでポイントがとれるのに自分のゲームポイントの時はなかなかとれない苛立ちがあったように感じました。青山選手は無理せずつなげる球はつないで真衣加ちゃんのコースを読んでのカウンターショットが見事に決まってました。真衣加ちゃんからするとつなげられる前に先に自分から攻めて優位に運びたかったように思えましたがなかなか歯車が噛み合わなかったみたいでした。


すみません 占部・岡本組の結果が 投稿者:OKANO@自宅  投稿日: 3月 7日(木)18時22分09秒

分かりましたら教えてください。

地元なので最後まで見るべきなのですが
風邪に勝てませんでした。
明日は自宅療養です。

知らない方から「OKANOさん」って呼ばれ
きょとんとしていたら
占部奈美ちゃんの所属会社の社長さんでした(汗)。
「いつも有難うございます。一緒に写真撮りましょう」と
勧められたので 奈美ちゃんと記念撮影。
平木さん以外の選手と写真撮るなんて何年ぶり??
撮り終わったら
社長さん「平木さんに送っておきます」って。
それだけは や・め・て(笑)

>>てらおさま
今年の京都市体育館は不思議と寒くないんです。
ご安心を。

サーフェスが去年までとは違います。
ずっとサプリ−ムコートでしたが
今年から人工芝になってます。
一見 スパックターフに見えるのですが
人工芝の毛が長い為か 球足が全然遅いんです。
足を捕られそうなコートです。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)18時16分16秒

miniさん、速報ありがとうございます!会場にいらっしゃるということですよね?
このあとの試合もよろしければお願い致します。m(_ _)m


島津(女子ダブルス) 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)17時50分07秒

平・米村 vs 飯島・堀田  61 75


島津(男子ダブルス) 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)17時46分16秒

アンシック・ゾフコ vs ルザク・ロス  75 64


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)17時32分21秒

今日は送別会があるので、そろそろ帰らないといけません・・・
岡本聖子ちゃん関係の方にはいつもお世話になっているので、このあと岡本・占部ペアのダブルスも見たかったんですが、残念です・・・

取り合えず最後の速報ですが・・・
PERRY・SILCOCKはBECK・KAUFFMANNに36、63、75
ANCIC・ZOVKOはLUCZAK・ROSSに75、34
飯島・堀田は平・米村に16、45です。

では、モモさん、ののさん、まゆさん、今日はお会いできてよかったです。3日間お疲れさまでした!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)16時52分50秒

現在・・・
PERRY・SILCOCKはBECK・KAUFFMANNに36、63、32
ANCIC・ZOVKOはLUCZAK・ROSSに65
飯島・堀田は平・米村に16です


昭和の森オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(木)16時36分12秒

モモさま、今、見に行ったらすでに明日のスケジュールが出ていました。
明日はシングルス、ダブルスの準決勝2試合ずつです。

コート1
11:00〜
中瀬 安朝 vs 金山 敦思
湯地 和愛/大ア 浩 vs 比嘉J幸男/リー・ミン

コート2
11:00〜
落合 優次 vs リー・ミン
内田 傑之/八木 宏和 vs 陳 威儒/新田 成治


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)16時32分29秒

WASKE対ERLICHの結果ありがとうございました!

今、PERRY・SILCOCKはBECK・KAUFFMANNに36、53
ANCIC・ZOVKOはLUCZAK・ROSSに32
飯島・堀田は平・米村に03です

てらおさん!さきほどお問い合わせのあった試合結果ですがベックが75、64です!


そういえば 投稿者:モモ  投稿日: 3月 7日(木)16時19分40秒

そういえば昭和の森はどうなっているんでしょう?浩二くんは棄権してしまったようですが・・・


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)16時04分07秒

あらら・・・うろうろしてたらいつの間にかWASKE対ERLICHが終わっちゃってた!すいません!スコアがわからない!

井上・高瀬は新井・波形に61、62で今終わりました!

OKANOさん、お疲れさまでした!早く風邪を治してくださいね!チケットありがとうございました!またどこかで!


は〜 投稿者:モモ  投稿日: 3月 7日(木)16時02分41秒

男子シングルス ワスクd.エルリッヒ 75 62 モモ まゆ ののはまだ会場にいます。おきにの日本人がいなくなった今新しい青い目のおきにを探して観戦中です。


島津情報! 投稿者:mini  投稿日: 3月 7日(木)15時58分16秒

ワスク7−5・6−2エルリッヒ


岐路に 投稿者:OKANO@阪急電車高槻市駅  投稿日: 3月 7日(木)15時50分47秒

あとはMihoさんにお任せして。。。
風邪引きの私は帰路につきました。

先ほどは「?」付で書き込みましたので
改めて書き込みます。
井上 d 占部 61 60 でした。

占部の奈美ちゃん、足が痛そうでかわいそう。
試合後はいつもの笑顔だったけど大丈夫かな??
ダブルスで頑張ってね!
って いつのまにかファンになってる(笑)。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)15時38分57秒

WASKEはERLICHに75、10
井上・高瀬は新井・波形に61です
もうひとつのコートは男子ダブルスです!ペリー組とベック組みたいです。


残念。。。 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 7日(木)15時37分01秒

涼ちゃん、残念でしたね。
でも、今回の大会は、きっと大きな意味があったでしょうね。
今は、本当にお疲れ様と言ってあげたい。

やっと家に帰って、美味しい手料理が食べられるのかな?

次の大会でのさらなる活躍を期待しています。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)15時17分45秒

ANCICはHADADに63、64
WASKEはERLICHに65
今から井上・高瀬対新井・波形が始まりますす


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)15時05分11秒

涼子ちゃん、セカンドは06でした・・・


貴男君スコア 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 7日(木)14時59分25秒

Mihoさん、貴男君は6−3、6−4だったそうです。
ありがとうございました。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時57分29秒

涼子ちゃん、セカンド05


Re: すごいことになってますね 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(木)14時56分32秒

片方の特派員のオキニがいなくなったので、気落ちしているのでしょう。
これからはちょっと手薄になります。すんません。
やっぱりこういうのは主催者がやるべきだ!
ああ、しんど。

d. とか def. とかという表記は defeated の略で「左側が右側に勝った」と
いう意味になり、試合が終わったことを表します。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時49分59秒

涼子ちゃん、セカンド03
ANCICはHADADに63、11


すごいことになってますね。 投稿者:さかい  投稿日: 3月 7日(木)14時44分23秒

午前中書き込んで、今、手が空いたので覗きに来たら・・・。
なんかすごいことになってますね。同一会場からの多元実況生中継。
グランドスラムのリアルタイムスコアボードのようです。
みなさん、これから先もよろしくお願いします。

それから、てらおさま。オーダーオブプレイも非常にありがたいです。(その上、スコアまで。)

これがこの掲示板の慣例になって、今後、国内のどの大会を見に行くにも「まずは"お仕事中毒ペー
ジ"の掲示板で確認して。」となりますように。

ところで、
> 青山 d 尾崎
この「d」は試合終わってますって事だったんですね。今日やっと気付きました。アハ。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時39分43秒

貴男くんは確か63とか64とかそんなスコアで勝ちました!はっきり覚えてなくてすいません!真衣加ちゃんに専念していたもので・・・

涼子ちゃん、ファースト46で落としちゃった・・・セカンドは01です!


貴男君 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 7日(木)14時29分11秒

貴男君の情報がないですね。。
友達から貴男君勝ったという連絡がありました!

まいかちゃん負けたんですね。
明日拝見しようと思ったのにざんねん。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時28分29秒

涼子ちゃん、45!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時24分28秒

涼子ちゃん、34!

さっき近藤大生くんが現れました!かわいいですねぇ・・・(笑)


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時16分28秒

涼子ちゃん、23です!


そのようです 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)14時09分11秒

>>てらおさま
>今回は佐藤哲哉さんは香織ちゃんのコーチングに付いているのでしょうか
佐藤さんのすぐ隣で観戦していました。
熱心にご覧になっていたように思いますので
恐らく てらおさまののおっしゃる通りでしょう。

いかんいかん、テニス観戦に来たら
自分が風邪引きだという自覚を忘れます・・。
また悪くしないうちに早いうちに帰ります。

とりあえず涼子ちゃんを見よう。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時07分19秒

涼子ちゃん、12


結果と経過 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)14時05分18秒

小森ひろ子 d 北村由美子 63 26 76

コートAでは不田涼子ちゃんの試合開始。
てらおさまを差し置いて お先に拝見していまーす。                    こちらの速報はMihoさんが担当されるそうです。 
私はじっくり観戦モードに入ります。     


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)14時01分56秒

涼子ちゃん、長いファーストゲームが終わって、01です!サービスを落としてしまいました!がんばれ!


なかなか接戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(木)13時55分12秒

OKANOさま、中継ありがとうございます。
香織ちゃん、先輩の意地を見せました。
ちょっと前までジュニアの強豪だった選手が、今はジュニアから脅かされています。
やはり上から下から切磋琢磨が必要です。
今回は佐藤哲哉さんは香織ちゃんのコーチングに付いているのでしょうか。
さあ、涼子ちゃん、強敵だけどがんばれ!


本当に。。。 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 7日(木)13時53分02秒

行けないものとしては、実況中継、ありがたいです。。。感謝!

真衣加ちゃん、残念でしたね。
でも、まだまだ、彼女もこれからですよ!!
楽しみですね〜〜。

涼ちゃん、頑張れ!!

酒井さん

うちの大会、スタッフがなにぶんいないもので。。。(>_<)
娘とその友達は、もう大学の春の関西リーグに向けて、
毎日しごかれています。。。(笑)

ご子息はいかがですか?
また、個人的にメールしますね♪


ありがたい 投稿者:かいどう  投稿日: 3月 7日(木)13時46分55秒

観戦中のみなさま
速報たいへんありがたいです。
今日はお気に入りがぶつかってしまいました。
井上姉妹、占部さん、岡本さん


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)13時45分54秒

OKANOさん、速報ありがとうございます!
それにしても・・・え〜ん!真衣加ちゃん、負けちゃったぁ〜!悲しい・・・。

今から不田涼子ちゃんの試合です!


終了 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時40分43秒

青山 d 尾崎 63 26 63


経過 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時35分13秒

尾崎 36 62 34  青山


経過 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時24分35秒

Bコートに鈴木貴男さん登場。
でも そちらは まゆさん達に任せまーす!

尾崎 36 62 22 青山 


訂正 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時19分27秒

尾崎 36 62 20 青山


経過 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時17分33秒

尾崎 36 62 29 青山


セットオール 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時09分21秒

尾崎 36 62 青山


結果と経過 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)13時06分24秒

岡本聖子 d 井上摩衣子 62 63
井上青香 d 占部奈美 61 60(?)

尾崎 36 52 青山
 


Mihoさんとリレー中継 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)12時53分33秒

尾崎真衣加 36 42 青山香織


仲島千晶 d 新井麻葵 投稿者:OKANO@京都市体育館  投稿日: 3月 7日(木)12時51分42秒

<女子結果>
仲島 d 新井 75 57 64


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)12時22分16秒

真衣加ちゃん、34です!がんばれ〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)11時48分19秒

その真衣加ちゃんのコーチが今貴男くんとしゃべってましたよ〜!


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)11時45分36秒

あずまゆきおさん
そうですよ!真衣加ちゃんのコーチはその外国人の方ですよ!


今から 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 7日(木)11時43分00秒

真衣加ちゃんと青山選手の練習が始まります。真衣加ちゃんのコーチって外国人なのかな?よく一緒のとこを見かけるけど。


フェド、日本チーム頑張った! 投稿者:さかい  投稿日: 3月 7日(木)11時28分36秒

フェドよかったですね。
・・・とフェドの話はここまでで、あとは島津。(詐欺みたいなタイトルやな
あ。)

>> てらおさま。
情報ありがとうございます。

> 摩衣子ちゃん似かな。
昨日はもう少しふっくらとされていて、髪もこれよりも短く、さながら「モン
チッチ」でした。
横のコートでは「アンチッチ」が試合してたので、アンチッチ・モンチッチ。

>> エミさん。
> さかいさん、ご無沙汰しています。
> 今日は観戦に行っていらっしゃるのですね♪
はい。仕事さぼって観に行きました。
来週はATPチャレンジです。(大丈夫か!会社にテニスファンがいてこの掲示
板見てたらどうする?)

>
> 涼ママによろしくお伝えくださいね〜。
涼子ちゃんも藍子ちゃんもちゃんと一人でやって来て、保護者なしのようでし
た。(当たり前ですね。海外一人で転戦するんだから。)

この場を借りて、ローラグレース杯ダブルス、楽しみにしていますのでまたやっ
てください。

>> Mihoさん。
> 当日券を買う覚悟でした!
よかったね。あなたが覚悟していた当日券、2千円ですよ。
その金額あれば、中で松花堂弁当2つ買って缶ビール4本飲めます。
あるいは幕の内2つ買って缶ビール2本。
OKANOさんにおごってあげてください。(ほんと、おせっかいなんだから。)


汐・ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 7日(木)11時25分57秒

寺地くん再開しましたが今リタイア16 24えーん!今から千晶ちゃんの応援だ!フアイナル44 井上占部61 00


(無題) 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 7日(木)11時17分03秒

新井 仲島 57 75 23井上 占部 41 寺地くんパーマー16 23サーブの確率が悪いかもー涙 ちぢこまってる感じです今トレーナー呼んで腿の後ろ見てます新しいサーフェスが合わないかも!毛足長くて足がひっかかるそうです。まだ治療中ー涙


井上vs占部 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 7日(木)11時15分41秒

青香ちゃん数年前の全英のフーバー戦よりセカンドサーブが速くなってる気がする。占部選手のサーブ腕があんまし上がってなく変わった打ち方だけど確率高い。5ー1井上リード。


出動! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 7日(木)10時39分41秒

今から寺地くん始まります!日ごろの行いが良いので朝からホテルで金子さんに会えましたー!寺地くん絶対勝つぞ!井上摩衣子ちゃんは26 36聖子ちゃんに負け


へっ〜くしょん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(木)10時25分39秒

今日は温かくて天気も良し、三多摩地方は花粉が飛びまくっています。
2年前島津を見に行った時に花粉が少なくて随分楽だった覚えがあります。
今日は昨日にも増してレポーター陣が充実しているようです。
よろしくお願いします。
レポーターのオキニ優先の報告ですので、速報や結果がところどころ不明に
なっているところはご了承ください。


(無題) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)10時11分09秒

千晶ちゃんすごい!巻き上げて75、10
聖子ちゃんはセカンド30


今日は 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 7日(木)10時01分18秒

真衣加ちゃんの試合がありますね。青山選手相手に積極的なプレーをしてほしいです。


島津 投稿者:Miho  投稿日: 3月 7日(木)09時45分50秒

おはようございます!今岡本聖子ちゃんと井上摩衣子ちゃんの試合を見てます!聖子ちゃんが42です!
新井まきちゃんは中島千晶ちゃんに51です!


7日のオーダー 投稿者:モモ  投稿日: 3月 7日(木)02時06分20秒

Aコート 9:15〜 新井vs仲島  尾崎vs青山 井上/高瀬vs竹内/管野 飯島/堀田vs平/米村 占部/岡本vs北村/伊東 勝見/木根渕vs? Bコート 10:30〜 寺地vsパーマー ベックvsケトラ 鈴木vsオーリン ワスクvsエルリッヒ 16:00〜 アンシック/ゾッコvsルザク/ロス ボハボーイ/ファウvsケトラ/ワスク Cコート 9:15〜 井上vs岡本 井上vs占部 北村vs小森 13:30〜 ハダックvsアンシック ペリー/シルコックvsベック/カウフマン ハダック/ペヤvsクレシ/スタノチェフ


京都は熱いです!! 投稿者:のの  投稿日: 3月 7日(木)00時16分13秒

こんばんは。

てらおさま
お久しぶりです。
京都では熱い熱い試合が繰り広げられてます。
速報はモモさん・まゆちゃんが頑張っているので、私はもっぱら観戦&観客席をキョロキョロしています。(笑)
今日の小野田君・・・滅茶苦茶かっこよかったです。
ため息の連続でした。
後一歩だっただけに悔しいですが、来週の大阪では大暴れしてもらいたいです。

明日は金子さんがいないかも・・・って思うとちょっぴり悲しいんですが、明日も応援頑張ります。

OKANOさま
お久しぶりです。
明日は楽しみにしています。
金子組は全く元気です。


課筑┗欒・殉 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 7日(木)00時12分12秒

ダブルスにナブラチロワが出場するというので誰と組むのか楽しみにしてたのでドローを見てみたらなんとズベレワと組むとの事。ナターシャが試合出るなんて随分久し振りじゃないでしょうか。トヨプリにナブラッチ・ナターシャペアで来る事になったら嬉しいんだけど。Mihoさん遅くまでお仕事大変ですね。OKANOさん風邪気をつけて下さいね。今からお先に京都に行ってきます。ちなみに今は高槻。


ありがとうございます〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 6日(水)22時27分28秒

うぅぅ・・・まだ会社です〜!

OKANOさん、チケットいいんですか〜?うれしいです〜!まさか行けると思ってなかったので前売り券は買ってなかったんですよ。当日券を買う覚悟でした!

何時頃行かれます?試合は9時頃からでしたっけ?
OKANOさんの行かれる時間がわかったらメールで教えていただいていいですか?うちに帰ったらチェックして、明日その時間に合わせて行きます〜!


明日少し行きます 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 6日(水)21時54分35秒

明日少しだけ京都に顔を出すことにしました。
でも まだまだ本調子ではありませんので
早いうちに帰ります。
とりあえず占部の奈美ちゃんのシングルスの応援をするつもり。

>>Mihoさん
ようやく再会できそうですね。
島津さんから頂いたチケットが余っていますが
必要でしたら差し上げます。

>>まゆさん、ののさん、モモさん
明日お会いしましょう!
昨日は無茶されたようですが
体調は大丈夫ですか?
風邪引いてませんか?

私はまだ風邪を引いたままです。
しかし、テニスファンたるもの大会前に
風邪を引くなどもっての他ですよね。
いや〜いかん いかん。>反省。
理化さんいないから気合が入ってない。


島津情報(その後) 投稿者:Miho  投稿日: 3月 6日(水)20時46分33秒

Waskeが7-6、6-7、6-1でvan Lottumに勝ちだそうです。知らない選手達ですが、Waskeは計50本くらいノータッチエースを取って、ものすごかったそうです!(えっ!ホンマ?って感じですよね?見てみたいです!!)
本村剛一くんは、Phauに6-1、3-6、6-1で勝ちました。

それより・・・明日はそれほど忙しくなさそうなので、休ませてもらって島津に行くことにしました〜!うれしっ!明日は真衣加ちゃんの試合があるんですよね?涼子ちゃんも明日でしょうか?楽しみだぁ!


というわけで.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(水)18時29分00秒

今日は特派員がやけ酒をあおりに行くようなので、これから先の更新はあてに
しないで下さい。なにしろボランティアサイトなのでお許しを。
もし奇特な方がいらっしゃったら引き続き結果を書き込んでください。
書き込むのはどうもという方は私にメールしていただければ転載いたします。
モモさま、まゆさま、今日もありがとうございました。


>>えみさま
え〜ん、藍子ちゃんは今日、2敗もしてしまった。
あとは涼子ちゃんのシングルスのみか。見たいよ〜

>>さかいさま
井上明里ちゃんの記事、探したら結構見つかりました。
摩衣子ちゃん似かな。
http://www.toray-ppo.co.jp/pc/jr_kyoka.html
http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2001/2001_09/010901l.html

>>あずまゆきお
フェド杯の結果は追っていましたが、ネタにする暇がありませんでした。
タイはナンバー1のタマリンもナンバー2のスチャナンも出てないということは、
勝つ気がないということみたいですね。

>>ルークさま
新井さんはなぜ名前を変えたのか、私も良く知りません。
ただ、読み方は「麻葵」で「まき」と読みます。


涼ちゃん&藍子ちゃん 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 6日(水)18時00分06秒

残念でしたね〜。
でも、まだまだこれからの二人。。。

楽しみに見守りましょう。

てらおさん、早く「生涼子ちゃん」見たいでしょ?(笑)


坂本城間負け 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)17時53分38秒

負けちゃいましたーこれで日本人男子ダブルス全滅です。46 46飯島堀田75 01横井内田 坂本さんが負けてしまったので今日はもう飲みに行かせて頂きます涙 無念だ


もろもろ 投稿者:さかい  投稿日: 3月 6日(水)17時38分04秒

アンチッチすごかったです。
あのサーブをブレイクするのはしんどい。
小野田選手から1−6、4−4のところで西京極を後にしましたが
見たかった。

井上姉妹の末っ子もある意味びっくり。中学1年生ですって?
ほんと?


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)17時04分00秒

鈴木d.ミュラー 63・63


負けちゃったー 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)16時44分09秒

藍子涼子ペア36 46経験の差が出たかな?でもほんと楽しみな二人です!小さいアンナちゃんが二人いるみたいで可愛かったですよ!貴男くんは63 21ミューラーくんちょい切れぎみか?坂本城間11ミッチーは今からお昼御飯ですー


米村さん負け・・・ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 6日(水)16時33分45秒

米村さんにはダブルスでがんばってもらいたいです。今日真衣加ちゃんの試合がないって事は明日?朝一番で応援に行かないと。藍子涼子ペアのダブルス見てみたいです。鈴木・ミューラー戦どうなってるでしょうか?


(無題) 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)16時24分22秒

藍子涼子ペア2セット目43貴男くん33坂本城間ダブルス入りますのでまゆモモは移動ですー見てるのは私たちと島津の人だけか!?


残念 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)15時55分45秒

ミッチーもう一歩でした16 64 46悔しい!でも飛びっきり素敵でした!藍子涼子可愛いペアと占部岡本奇麗ペアはおねえ様ペアから1セット目取り36です!この4人見れないなんて寺尾さんかわいそうです笑 涼子ちゃんの超強気なショット必見です!若さ炸裂!見てて気もちがいいです!2セット目頑張れ!


涼ちゃん&藍子ちゃん 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 6日(水)15時47分29秒

ダブルス、どうなったのでしょうか?

気になりつつ、仕事になりません。。。(>_<)

特派員の方々、実況お願いしますね〜。

さかいさん、ご無沙汰しています。
今日は観戦に行っていらっしゃるのですね♪

涼ママによろしくお伝えくださいね〜。


キャー! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)15時15分04秒

井上姉妹負け67 63 36ミッチーが私たちが駆け付けてから力を取り戻し!?16 64で2セット目取りました!カッコ良すぎ!皆でパワー送りましょう!


遅くなりました 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)14時59分24秒

井上姉妹まだ試合中です!1セット目50から逆転され67で落とし2セット目63 今23です!小野田くんとアンチッチは16 33ミッチーサーブかっこいいです!二人とも王子様ですー


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)13時13分12秒

ベックd.ルザク 64・64 さて井上姉妹50からまくられてな5オールです


Re: ボブ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(水)12時30分57秒

キムタクさま..もとい、さかいさま。
今、ボブが付いているのはクロアチアのアンチッチ(英語読み:アンシック)です。
もうすぐ小野田くんとやります。
まだ童顔のかわいい男の子です。


ボブ 投稿者:さかい  投稿日: 3月 6日(水)12時21分16秒

さっき、ボブ・ブレッドが何だか親しげにこっちを見ていたのですけど
だれかと間違ってるのかな?ひょっとしてキムタク?(おいおい、会っ
たことある人だって読んでるんだから。)
ごめんなさい。

ところで、ボブが力入れてる17歳のジュニアって誰でしたっけ。
この大会出てるんですよね。


リベンジ 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)12時19分11秒

久松d.米村 62・63 久松さん昨日のダブルスのリベンジですね。井上姉妹(青香・明里)登場!一瞬少年かと思った!りりしいスポーツがり・・


結果 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)11時42分11秒

男子 ケトラd.ペヤ63・62 ハダックd.江川62・60


う〜ん 投稿者:さかい  投稿日: 3月 6日(水)11時10分19秒

高岸さんは、全日本室内ジュニアで「いい選手だなあ」と貝てましたが、
今、藍子ちゃんに勝つとは思ってませんでした。
こうなったら、あとはどこまでも突っ走ってください。


私もえ〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(水)11時09分27秒

そんな、あほな。藍子ちゃん、どないしたの〜
今日はもう仕事せん!
ダブルス、がんばってね。


えーん 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)11時01分22秒

63 16 26で高岸さんです!最後のジャッジもなー涙 なんて言っても仕方無いけど悲しいー涙 江川くんの応援に行ってきます!サービスキープ11帽子赤上が白下が青のウエアでトリコロールを意識しているようですー


子悪魔になれー! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)10時53分12秒

フアイナル25高岸サーブ始まりました!ジャッジがはっきりしなくて分からない私でもチョイムカ!江川くんサーブから始まってます!


頑張れ頑張れ! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)10時42分42秒

藍子ちゃん押されぎみです!14!高岸さんいいコースに静めて来ます!これから!江川くんコートに入りました!お気に入りの赤い帽子です!笑 選手線審待ってるのになかなか審判現れず!おっと始まります!


フアイナル 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)10時30分38秒

2セット目16で取られ今フアイナルはサーブ落とし01ですー怪しいジャッジもあったりー涙 挽回だ!ダブルス終わりましたがスコア見れず!60 61か62で勝見ペアかな


着きました 投稿者:さかい  投稿日: 3月 6日(水)10時07分29秒

モモさま、てらおさま、ありがとうございます
電車内でオ一ダー確認し、ただ今観戦中です

1st6ー3で藍子ちゃんとりました


藍子ちゃん効果 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)10時01分55秒

押してます!ブレークして乗ってきたかな?ガッツポーズも可愛いゾ〜ウ(寺尾さん風)やった!1セット63で取りました!ダブルスは勝見ペアから60 21特派員の自覚生まれて来たかも!?今度御馳走して下さいね!笑


速い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(水)09時57分10秒

まゆさま、おはようございます。
女子の試合なのにもう会場にいる!
特派員の自覚が芽生えてきたかな。<おい、おい
今日は結果の速報は備忘録のスケジュールに更新していきます。


今日も楽しもう! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 6日(水)09時42分39秒

おはようございます!昨日の疲れ?もビールで吹き飛ばし爽快な朝です!藍子ちゃんと高岸知代ちゃんの試合見てますー二人とも黄色のウエアが可愛いですよー朝から熱い試合です!高岸さんリード13ダブルスは勝見キネブチリード野田石川に40


本日のOOP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(水)09時21分52秒

モモさま、今日も朝早くからありがとうございました。
オーダーを見やすく整形しておきました。
みなさま、ご利用ください。


Aコート 
9:15〜
中村 藍子 vs 高岸 知代
米村 知子 vs 久松 志保
井上 青香/井上 明里 vs 北村 由美子/伊東 千佐世
占部 奈美/岡本 聖子 vs 不田 涼子/中村 藍子
飯島 久美子/堀田 朋愛 vs 横井 佑未/内田 素江
鳥羽 英子/小森 ひろ子 vs 青山 香織/梅原 幸恵

Bコート
10:30〜
トーマス・ケトラ vs アレクサンダー・ペヤ
エリック・タイノ vs アイサムーウルーハク・ケレシ 
小野田 倫久 vs マリオ・アンシック
15:00〜
鈴木 貴男  vs ギルス・ミューラ 
ジョン・バンロッタム vs アレクサンダー・ワスク
ピョーン・ファウ vs 本村 剛一 

Cコート
9:15〜
勝見 志津/木根渕 晶子 vs 野田 章子/石川 尚子
10:30〜
江川 佑介 vs アミール・ハダック 
カロル・ベック vs ピーター・ルザク
15:00〜
ベリー/シルコック vs ヒュー/ケンドリック 
坂本 正秀/城間 和人 vs ケレシ/スタノチェフ


続き 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)09時07分29秒

Cコート 15:00〜 ベリー・シルコックvsヒュー・ケンドリック 坂本・城間vsケレシ・スタノチェフ 見ずらいと思います。ごめんなさい。


オーダー 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)08時59分15秒

今日のオーダーです。 Aコート 9:15〜 中村vs高岸 米村久vs松 井上・井上vs北村・伊東 占部・岡本vs不田・中村 飯島・堀田vs横井・内田 鳥羽・小森vs青山・梅原 Bコート10:30〜 トーマス ケトラ vsアレクサンダー ペヤ エリック タイノvsアイサムーウルーハク ケレシ 小野田vsマリオ アンシック 15:00〜 鈴木vsギルス ミューラ ジョン バンロッタムvsアレクサンダー ワスク ピョーン ファウvs本村 Cコート 9:15〜 勝見・木根渕vs野田石川 10:30〜 江川vsアミール ハダック カロル ベックvsピーター ルザク


ありがとうございます! 投稿者:あずき  投稿日: 3月 6日(水)08時50分50秒

モモさま、まゆさま。
本当にお疲れさまでした。3時起きで、6時の飛行機!その後、あのような
報告を最後までしてくださったこと、本当に感謝しています。今日、明日
もあるのですね。本当に、無理なさらないで、楽しんできてくださいね!
日本男子、ダブルスは残念でしたが、寺地さんの幸先いい勝利もあるし、
シングルスでがんばってもらいましょう!


お疲れ様♪ 投稿者:azamineze  投稿日: 3月 6日(水)08時07分56秒

ももさま、まゆさま、3時起き!すごい 関空から京都も遠いし。
感激いたしました。お二人のお陰で私は嬉しい結果早く知ることが出来て
一日気分よく過ごす事出来ましたから。長かったけど有意義な一日だったの
ですね。今日、明日とご無理なさらないように楽しんできてください。
今日はお誕生日会?できたらいいですね。


オーダー 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)07時20分56秒

〉〉酒井さま  もう少し後でよければオーダーをお知らせできるかと思います。


感想 投稿者:モモ  投稿日: 3月 6日(水)07時15分01秒

昨日は私もまゆちゃんも3時起きで羽田に向かい(6時45分発の飛行機)関空から電車を乗り継いで(乗り継ぎが非常に良かった)京都入りをしました。ホテルに大きな荷物を預けていざ体育館へ!ホテルですでに坂本さんと小野田くんに遭遇した私たちの胸は踊ります!後は昨日の速報の通りです。最後の手塚さんの試合が終わった時会場にいたのは金子さんたちと金子組とワコールの人たちだけだったと思います。最後まで熱い戦いでした。鈴木選手とアンシックはベトナムでファィナルを戦っているため1回戦が今日になっているそうです。


島津の今日のオーダーご存じありませんか? 投稿者:酒井  投稿日: 3月 6日(水)07時04分35秒

島津、行き遅れています酒井です。
本日、3:30より丸太町で会議なので、その前に西京極へ行こうと思っています・・・が、
オーダーオブプレイがわかりません。(どこかにちゃんと出てるのかな?)
どなたか今日のオーダーご存知ですか?

※てらおさま。掲示板お借りしてぼやかせていただきます。
それにしても、公式ページのお粗末なこと。
体裁は別にいいけど(NSでは見えないように作ってあるのも、このご時世だから許すとして)、
前日の試合の結果と今日のオーダーくらい載せて欲しいです。(ちっちゃい大会でも頑張って
るとこありますよね。)
毎度のことで思いますが、こういう大会の主催者って本気で「客に来て欲しい。」と思ってい
るのでしょうか?。
お休みに入っている学生ならともかく、まじめな社会人としては誰の試合やってるかもわから
ずに会社さぼって行くわけにはさすがにまいりません。
でも目当ての試合がわかれば、3時間時間作ってしっかりと見に行きますって。


忘れてました…。 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 6日(水)03時33分35秒

フェドカップ始まっていたんですね。日本はインドネシア・チャイニーズタイペイ・
韓国とゾーンがわかれているのと、同じゾーンのタイにタマリンが出場していない
のでラッキーかと思います。日本チーム調子いいですね。個人的にはインドネシア
とチャイニーズタイペイのどちらが1位になるか興味あります。

米村選手勝ちましたね。でも次は久松選手。木曜日に見られるかな?
鈴木vsミューラーは3日目に組まれてたんですね。1回戦が3日目だと後々連戦に
なりそう。見に行かれるみなさんまた速報お待ちしております。仕事中携帯から
何度もチェックしてました。


新井麻葵 投稿者:Luke Danker  投稿日: 3月 6日(水)00時56分37秒

てらおさん,
久しぶり ですね.

新井由樹 は なぜ 新井麻葵 に なった のか しりたいです.
初めて 見た とき, 本当 に びっくり しました.
今日, 藍子 は すごかった ですね.
藍子ちゃん は も プロ に なりましたか?
青山香織 に も がんばって ほしいです.


モモののまゆさん お疲れ様です 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 5日(火)22時06分45秒

あの京都市体育館で21時まで試合観戦とは・・・。
さぞかし寒かったことでしょう。
観戦初日からお疲れ様でした。

女子のドローをみてがっかりしてます。
竹村りょうこさん 来てないんだー。。。
オーストラリアのチャレンジャーを転戦するのなら
それはそれで嬉しいことなのですが。
どうなんでしょう??
堀田さんも負けてる。

OKANOは 体調がいまひとつなので
観戦に行けても 木曜だけかなって状態です。
見かけたら声を掛けてくださいねー♪


終了 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)21時21分33秒

平・米村d.手塚・久松46 64 63


感激! 投稿者:モモののまゆ  投稿日: 3月 5日(火)20時07分16秒

藍子ママさんこちらこそ試合とっても感動しましたよ!あんなに可愛らしいのにカッコ良かったです!また応援させて頂きます!平米村・手塚久松の試合は1セット目64で手塚久松 ただ今2セット目02ワコールリード!


モモさんまゆさん ありがとう 投稿者:藍子 母  投稿日: 3月 5日(火)19時50分48秒

モモさんまゆさん速報ありがとうございます。今日は応援に行けなかったので掲示板見ていました。1セット目苦戦したみたいですね。また、応援してやってくださいね!!


島津結果 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)19時45分45秒

アンチッチ・ゾフコd.エルリッヒ・フレッシュマン76 64 明日小野田くんとアンチッチですねーシングルスは取るぞ!日本人のダブルスはまだ試合してない坂本・城間ペアしか残ってませーん涙 平・米村vs久松・手塚は23金子さんは相変わらずかっこいいです!空腹も耐えられる!笑


いえ〜い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 5日(火)19時41分06秒

藍子ちゃん、やったね!
次は年下の高岸知代ちゃんと対戦、2年前と逆だ〜
因果は巡るとはよく言ったもんやね。
1回戦は全てジュニアの勝ちです。恐るべし!


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)19時26分27秒

中村d.高瀬 75・63


負けー涙 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)19時10分16秒

貴男ちゃん46 36今練習し始めました!明日のシングルス絶対勝ってもらいましょう!このコートに女子ダブルス久松手塚vs平米村 入ります!金子さんコーチなので見ます!え?客席を?藍子ちゃんセカンド22


頑張れ! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)19時04分00秒

藍子ちゃんフアーストまくって75で取りました!今セカンドセット11!上が黄色下が白のウエアです!スタイル良くて羨ましいわ〜貴男ちゃんサーブキープで46 35相手サーブ!怖いよー涙


貴男くん頑張れ! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)18時36分10秒

貴男くんサーブ凄いのですが相手のリターンもすばらしくブレイクされファースト46で落としましたーまだまだこれから!中村藍子ちゃん可愛いですねー!まゆのお気にランキング入りました!今34です!


女子 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)18時33分03秒

お待たせしました。女子の結果です。新井d.内田 46・62・63 米村d.平 61・64 小森さんのタイブレは5・4です。わかります?こんなんで。


すごいHP 投稿者:azamineze  投稿日: 3月 5日(火)18時16分24秒

今日は忙しく京都のことずっと、気になっていました。
開きましたらすごいことになってますね。
備忘録すごい。てらおさま、ご親切に嬉しい限りです。

まゆさま、モモさまの速報 いつもながら感謝しております。
携帯 特打ちすごいです(笑)
現地に飛んでいきたい、うずうずしています。
寺地さん ウドくんに快勝、うれしいですね。
この調子で勝ち上がって欲しいですね。
ダブルス残念でした。ふたりお得意のオーストラリアンスタイルでましたか?
応援がんばってくださいね。


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)18時11分35秒

男子ダブルス カロル ベック・セドリック カウフマンd.近藤・寺地 64・46・61 アミール ハダック・アレクサンダー ペヤd.本村・小野田 62・75今日の体育館はそんなに寒くないです。金子さんがいるからかなー


熱戦は続く 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 5日(火)18時10分11秒

モモさま、まゆさま、リアルタイムスコアありがとうございます。
初日からあまり飛ばしすぎて、ばてないようにして下さい。
今日はまだまだ時間がかかりそうですね。
残りの女子シングルスはどうなったのでしょう?
藍子ちゃんが気になる〜


>>あずきさま
お久しぶりです。
モモさま、まゆさまの指使いはハンパじゃないですから。神技です。
私はすぐに指がつってしまいます。
大阪チャレンジャー、期待しています。


負けー涙 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)17時56分32秒

寺地近藤ペア健闘しましたが46 64 16でしたー涙 今本村ミッチーペア頑張ってて26 55で本村サーブ!相手のごつい人怖すぎ!ボディ狙いなのかしら涙 やめてー!今から貴男くんタイノのダブルス始まります!シングルスは無いですー


すごいです! 投稿者:あずき  投稿日: 3月 5日(火)17時40分18秒

あずきです。二度目の書き込みですがお許しを。

>モモさま、まゆさま
はじめまして!試合情報本当にありがとうございます。すごい連携プレーで感動してます。
これは私にはできない技です・・・大変だと思いますが、これからもよろしくお願いします。

>あずまゆきおさま
はじめまして!先ほどの書きこみ、情報が足りなくてごめんなさい。鈴木・ミューラー戦なのですが、
ご存知かもしれませんが、貴男ファンクラブへの貴男くんの書きこみで、今日はダブルスのみ
シングルスは明日初戦、となっていました。注目の試合なので、気になりますね。

http://www.suzukitakao.jp/fanclub.shtml


御苦労様です。 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 5日(火)17時00分19秒

モモさんまゆさん速報ありがとうございます。米村さんと平さんの対戦はその後どうなったのでしょうか?今日のオーダーで鈴木・ミューラー戦ってあるのでしょうか?気になります。昨日は体育館内寒かったですが今日はどうでしょうか。寒くなったら入口の所が一番温かいですよ。


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)16時40分15秒

エヤル エルリッヒd.スワンディ スワンディ 64・67・64


寺地近藤ダブルス! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)16時38分00秒

始まりました!近藤くんは黒と赤のウエアで去年の島津より貫禄が出て参りました笑寺地くんはニコニコお兄さんしてます!02です!内田対新井は新井さんリード31


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)16時17分13秒

小森d.手塚 76・76 男子 パーマーd.宮崎60・64


(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)16時08分52秒

女子 小森vs手塚 76・66 手塚さんリードしてるのにまくられてしまってます。


男子の結果 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)14時54分10秒

オーリン スタノチェフd.ピーター クララート 64・76 男子ダブルス ダグ ボハボーイ・ビョーン ファウd.ダニエル アンダーソン・ビョン レンキスト 64・61


寺地くんやったね! 投稿者:あずき  投稿日: 3月 5日(火)13時50分47秒

北海道のあずきです。おひさしぶりです!
こちらはいつもながらすばらしい特派員がたくさん!情報が本当に早くて、さらに、
島津にいたっては備忘録に結果が載るとは(感涙)。本当に感謝しています。

寺地くんやりましたね!デ杯にとっても幸先のいいスタートですね!貴男くんは、
BBSへの書き込みによると、今日は、ダブルスのみで、シングルスは明日が初戦と
いうことでしたが、どうでしょう?

私は、京都へは行けませんが、大阪チャレンジャーに3/12(火)〜15(金)まで行くことに
なりそうです。そのときには特派員ができるかもしれません。それまでに携帯
ですばやく文字入力できるよう、練習しておきます(まじめに!)。それではまた!


寺地くん楽勝 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)13時33分58秒

寺地d.ウドムチョク 64・61 次のデ杯のためにも寺地くん、日本にはいい結果だっと思います。平vs米村 16・33


やった!寺地くん! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)13時27分49秒

64 61寺地くん!早かったー!ワコール対決の米村さん平さんは米村さんから61 21で平さん頑張れって感じですよーウェアがアンナちゃんチックなターコイズブルー!


取った! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)13時08分35秒

寺地くん1セット目64で取りました!今膝にスプレーしてるけど大丈夫かしらー涙 でも今こちらに(勘違い!?笑)笑顔を見せて2セット目入りました!ボハボーイのダブルスも今始まりましたー加藤くんと組んで欲しかったなーおっとあっと言う間に寺地くんキープ10!


島津第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 5日(火)12時48分44秒

モモさま、発進!
よろしくお願いします。
島津の結果のページを作りました。上の備忘録を見てください。
現地から情報が上がり次第、できるだけ更新していきます。
会議が入らなければすぐに更新できます。<おい


>>公文さま
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
ハワイにお住まいとはうらやましい。
一度行きたいと思いながらなかなか行けません。
ハワイで大会があるときはレポートよろしく!


よろしくお願いします! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 5日(火)12時46分58秒

モモさんたち、到着されたんですね!

朝の試合で私が知っている結果を載せておきますね!
岡本 6-3、7-6 横井
井上摩衣子 7-5、6-3 飯島
だそうです!

では、今日と明日でしたっけ?宜しくお願いしま〜す!


京都上陸! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 5日(火)12時45分43秒

寺地くんリード42です!かっこいーい!フォアもバックも走ってます!ウェアもNEWバージョンと見た!ラケットと靴下が黒で素敵ですよ!そして我らが金子さんは全身黄色で一段と光ってます!金子組今年も黄色か!?ウドムチョクは髪がメッシュになり顎髭生やして色気づいているご様子?春ですね〜寺地くんのプレーに何度も悲鳴あげてます!寒さは全く感じられません!


井上 青香勝利! 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)12時36分30秒

井上d.堀田 63・06・62


再び京都から 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)12時24分47秒

井上vs堀田 63・06・32 寺地くんが始まりました。そして黄色のウェアーに身を包んだ金子さんを発見!


京都参上 投稿者:モモ  投稿日: 3月 5日(火)12時17分59秒

女子1R 伊東d.記根渕67・63・61


いつも拝見しています 投稿者:公文康博  投稿日: 3月 5日(火)03時39分07秒

てらお様
はじめまして、ハワイ在住の公文と申します。ROM専門ですが、いつも拝見しています。
てらおさんを始め、この掲示板に投稿されている特派員(?)の皆さんのおかげで、試合
結果がどこよりも早くわかるので本当に感謝しています。今、開催中の島津全日本室内も
公式ホームページはほとんど去年のままというか、まったく結果を報告する気がないよう
ですね。せっかくの国際大会なのにもったいない話です。
これからも、撮って出しの観戦レポートを楽しみにしています。ハワイから応援&ご挨拶
でした。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1423/tennis.html


充実した1日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 5日(火)00時57分45秒

みなさまのおかげで島津の第1日目は充実したレポートが得られました。
このBBSが私の目指した方向に向かっていることをうれしく思います。
引き続きご協力願えれば幸いです。


>>Mihoさま
いくら剛一くんが調子良かったといってもダブルベーグルはちょっと..
青山香織かおりちゃんは怪我からの復帰第一戦のはず、真衣加ちゃんの勢いを
止められるや否や。

>>球ひろいさま
気を遣ってくださってありがとうございます。
女性の間に挟まれるのって、どんな場合でも気持ち良いものです。
私の一脚は Velbon UP-43 という、かなり安価でコンパクトなものです。
室内では随分重宝しています。

>>あずまゆきおさま
第1日目のレポート、ほんとにありがとうございました。

>>OKANOさま
今年の風邪はしつこいようなので、気をつけてくださいませ。

>>ポーラママさま
明日からは最強の金子組トライアングルズ登場です。
レポートが偏るのは必至!<いえ、いえ、誉めてます

>>Ayakaさま
球ひろいさまを少しずつ日本女子の方へ引っ張り込んでいます。


近藤くん残念!真衣加ちゃん頑張れ! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 4日(月)23時37分44秒

>>てらおさん
ホント、近藤大生くん、いくら相手が本村くんとは言え、ちょっと悲しすぎる結果です・・・。
友達に「近藤くん、調子悪かった?」って聞いたら、「いいや。本村が調子よすぎた!」と言ってました。大阪では頑張ってほしいです。

>>球ひろいさん
私も写真きれいに撮れてると思いましたよ!

どうしてみなさん、あんなにきれいに撮れるんでしょう???
私も、先日の合宿で後輩や先輩を撮ってみたのですが
コートのすぐ横で撮ってるのに、被写体は小さくしか写らないし、ハッキリ写らないし・・・。
てらおさんは、カメラはそんなに高いのを使ってるわけじゃないと
おっしゃってたけど、一体どうやってレタッチしてるのか、
実演して見せていただきたいものです・・・。

>>あずまゆきおさん
今日は、速報ご苦労様でした!
たまたま私の友達も行っていたので、その子からも会社に速報が入ってたんです。
さっきスクールで会いましたが、パンフレットをもらっちゃいました〜!!!うれしっ!

あっ!「倉田vs青山 結果わからず」のところは、青山香織ちゃんが
勝ったようですよ!(スコアは知りませんが・・・)
なので、次の真衣加ちゃんの相手は青山香織ちゃんですね。
友達曰く、真衣加ちゃんがこの調子で行ったら次も勝つだろうって・・・。
私も真衣加ちゃんファンなので、かなり期待しています。

>>Ayakaさん
Ayakaさんもマルコスくん派でしたか・・・。
私は、彼の行動をいろいろ見ていて、とってもいい子だなと思いましたよ。
私は「いい子」に弱いようです・・・。(笑)
ヤンコくんは、普段も物静かでクールであまり笑顔を見られませんでしたが、
彼と一緒にいたコーチ(?)は、なんだかと〜っても人がよさそうで
温かそうなおじさんで、かなり印象に残ってます・・・。(笑)


(ピンボケ改め)手ぶれご容赦 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月 4日(月)22時35分00秒

皆さま、女子選手の名前を教えていただきありがとうございます。
早速ギャラリーを訂正しておきました。

<Miho様>
久保志保選手と井上摩衣子選手なら私もかろうじて分かると思い
ますので「?」と思っていたのですが、たぶんこの人たちは私が
帰った後で練習に現れたのでしょう。疲れたので男子ダブルスの
予選最終戦の途中で引き上げてしまいました。

<てらお様>
写真ほめてくれたから、Miho様とAyaka様の間に挟んでおきます
ね(笑)一脚を買おうと2〜3軒お店を見て回りましたが、首が
くるくる回るのやらカメラ本体が簡単に着脱できるようになって
いるのやら色々あって迷っています。それに、載っけるのが軽い
デジカメなのでごついのは困りますし。

<Ayaka様>
そっか、ミューラー君どっかで見た坊やだと思っていたらスーパ
ージュニアのパンフで見たんだ。あの写真のまんまでしたね。小
野田選手はイザワオープンのときよりずっといい試合をされてま
した。S&Vだけの選手かと思っていたけど、全然違ってました。
今度の土曜は仕事。日曜日に行けたらもう一度行くつもりです。

さて、そろそろWTAに戻るとすっか…


帰りました。 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 4日(月)22時05分27秒

途中で携帯の電池がなくなってしまい速報をお知らせできませんでした。
ゆんさん 昨日は京都に泊まり、その時に携帯の電源つけたままになって
     いたせいなので、ゆんさんの責任じゃないですよ。
代わりにMihoさん結果書きこみしていただいて感謝!です。
梅原選手vs不田選手は、第1セット4−3不田選手リードで、梅原選手が
デュースを繰り返しながら結局サービスをキープできなかったのが痛かっ
たと思います。第2セットの第1ゲームも同じような内容でした。不田選手
も格上の選手だから思いきりやれたのだと思います。ジュニアで有望な選手
だとは知りませんでした。
本村選手vs近藤選手は注目の1戦かなと思って見てたんですが、近藤選手が
本村選手のフォア側にアプローチしてネットに詰めると、本村選手が上手く
ショートクロスにパスをぬく、というパターンが何度か見られました。最後
のゲームで、近藤選手の40−0までいきましたが、本村選手がデュースに
追いついて、何度かのデュースの後、本村選手が勝ちました。実際試合で
ダブルベーグルって初めて見ました。
島津のドローまだアップされてませんね。ドローは以下の通りです。

女子シングルス
井上青香vs堀田
占部vs野田 6−4,7−6
伊東vs木根淵
不田vs梅原 6−3,6−2
高瀬vs中村
高岸vs和田 6−3,6−2
内田vs新井
石川vs金城
北村vs勝見 6−3,6−2
小森vs手塚
尾崎vs道慶 6−1,6−0
倉田vs青山 結果わからず
井上摩衣子vs飯島
岡本vs横井
平vs米村
久松vs山田 6−7,6−2,6−4

男子シングルス
ヴァンロッタム(オランダ)vsワスク(ドイツ)
スワンディ(インドネシア)vsエルリッヒ(イスラエル)
江川vsハダック(イスラエル)
小野田vsアンシック(アンチッチ?クロアチア)
ファウ(ドイツ)vs宮尾 6−2,6−2
本村vs近藤 6−0,6−0
タイノ(アメリカ)vsカウフマン(オランダ) 結果わからず
ケレシ(パキスタン)vsケンドリック(アメリカ)
レンキスト(スウェーデン)vsゾフコ(クロアチア)
カック(チェコ)vsティールマン(イタリア) 6−2,6−2
ベック(スロバキア)vsルザク(オーストラリア)
ケトラ(フィンランド)vsベヤ(オーストリア)
鈴木vsミューラー(ルクセンブルク)
スタノチェフ(ブルガリア)vsクララート(チェコ)
ウドムチョク(タイ)s寺地
宮崎vsパーマー(イギリス)

火・水と観戦に行けませんが、どなたかまた情報よろしくお願い
します。
ちなみに注目は、小野田vsアンチッチ戦、寺地vsウドムチョク戦、
鈴木vsミューラー戦。米村知子選手も気になっている選手なので、
こちらもお願いします。勝った場合次の対戦は志保ちゃんなので
ちょっと複雑。
真衣加ちゃんの試合は水曜か木曜のどちらに組まれるか心配。
木曜日見に行く予定だけど、多分水曜日の予感が・・・。
ちなみに先の書きこみの真依加は間違いでした。真衣加が正しい
字です。ファンなのに間違えてしもた。


風邪ひいてまんねん・・・ 投稿者:OKANO  投稿日: 3月 4日(月)21時28分54秒

あ〜風邪引いてしまいました・・。
熱を押して出勤していたら39度にまで・・・。まいった。。。
クリスマスOPENから風邪を押して転戦されていた
平木さんを思い出しながら
仕事していましたが 風邪って辛いものですねー。

ミネアポリスでrika/nanaは準優勝でした。
これを機に今年もいい成績を残して欲しいな。
私にはいい風邪薬になりました。

島津はどうなるか微妙です。
無理してまでは観に行きません。
大阪までには治るでしょう。

皆さん 島津情報よろしくお願いしまーす。


たしかに 投稿者:ポーラママ  投稿日: 3月 4日(月)19時31分02秒

こんにちは。
島津始まりましたね。
やっぱりここが一番情報が早いですね。
情報提供者というか特派員の質も数も充実してますもの。

明日からは金子組トライアングルズ?が情報提供者ですね。
またまたまめな報告があるでしょう。
多少コート内よりよそに注意が移ることもあるでしょうけど。
それもまたとても楽しみです。
男子は寺地さん、女子は手塚さんが気になりますので、報告とともに代わりの声援もよろしくお願いします。
では、また。


さすがに 投稿者:Ayaka  投稿日: 3月 4日(月)17時52分35秒

大会期間中はいつもに増して盛り上がっていますね。
先ほど終業のチャイムが鳴ったので一気に3,4ページ読みましたが、
週末から島津の予選をやっていたのですね。私は何の因果か昨日は
休日出勤をしていました。

<Mihoさま>
メッセージ書いて頂いていたのに、遅いレスですみません。
私もスーパージュニアでは男前のヤンコ君よりマルコス君派でしたよ。
鈴木高男選手の初戦相手のミューラー君ってマルコス君がスーパー
ジュニアの時に勝った第1シードだった選手ですよね?

<球ひろいさま>
ドキッチが怪我で休みなのでこちらで活躍されていたのですね。
女子の予選は見られなかったかもしれませんが、皆様に感謝されて
よかったですね。


Re: 島津情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 4日(月)16時33分19秒

>てらおさん!涼子ちゃんは梅ちゃんに勝ったそうですよ。6−3、6−2で!
お〜、まい、が〜っ!
なんとコメントしたらいいのやら..涼子ちゃん、すっげ〜!
高岸知代ちゃんも勝ってますね。やはり、ジュニア爆発。
藍子ちゃんは高瀬さんとかあ。海外遠征の成果、見せてや。
近藤くん、ちょっとスコアひどすぎるんとちゃう?


島津情報 投稿者:Miho  投稿日: 3月 4日(月)16時16分49秒

あずまゆきおさんの携帯の電池がないようですので、私が友達から聞いてる結果をカキコしま〜す。

てらおさん!涼子ちゃんは梅ちゃんに勝ったそうですよ。6−3、6−2で!
本村剛一くんは6−0、6−0で近藤大生くんに勝ち。

あとは、敬称略で
パウ 6ー2、6ー2 宮尾
占部 6ー4、7ー6 野田
高岸知代 6ー3、6ー2 和田奈々
北村 6ー3、7ー6 勝見
と聞いてます。

貴男くんの初戦は明日みたい。相手はミューラーくんだそうです!
藍子ちゃんもたぶん明日?相手は高瀬礼美ちゃんですって!


目からうろこ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 4日(月)14時09分59秒

ジュニアフリークさま
えっ?あれが不田涼子ちゃんですか。
どこかで見たことがあります。
どこだったかなあ..思い出せん。
しかも1回戦で梅ちゃんと対戦とは、もったいない。


写真 投稿者:ジュニアフリーク  投稿日: 3月 4日(月)13時53分57秒

>>球ひろいさん
3段目右は今、ジュニアで尾崎真衣加ちゃんと同様注目
されている「不田涼子」チャンです。


吉田友佳ちゃん 投稿者:湘南の風  投稿日: 3月 4日(月)13時29分04秒

ゆかちゃんオーストラリア優勝です。
下の書き込みと一緒にしようと思ったんですが・・・。
スペースとっちゃってごめんなさい。


写真 投稿者:湘南の風  投稿日: 3月 4日(月)13時25分18秒

>>玉ひろいさん
3段目左は、高岸知代さんです。


速報どうも。 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 4日(月)13時08分48秒

あずまさん、ありがとうございました。
情報いただけてうれしかったです。そのせいで充電なくなっちゃったんですね・・。
志保ちゃん何とか無事勝ったみたいですね。よかった。
ほかだれがいるんだろう。私もきになります。>ね、てらおさん。


つづき 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 4日(月)12時53分16秒

志保ちゃんは見てて調子がいいようには思いませんでした。ムラがあったかな。山田選手は敗れはしたものの精一杯頑張っていい笑顔でした。終わってから梅原選手に声をかけられてニコニコしてました。今は北村選手対勝見選手、梅原選手対不田選手が試合中で間もなく本村選手対近藤選手の対戦が始まります。もうすぐ携帯の電池が切れそうなのでこれにて失礼します。


ジュニア爆発の予感 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 4日(月)12時43分55秒

あずまゆきおさま、現地レポートありがとうございます。
今日は孤軍奮闘、携帯からの書き込みは大変でしょう。
でもかなりの長文でも書き込まれているようなので、指使いは達者なご様子、
ついでにドローもわかるといいな..<おい、おい
尾崎真依加ちゃん、好調を持続していますね。
というか1試合ごとにぐんぐん成長しているような勢いです。
ジュニア恐るべし!


>>バブさま
ベンディゴの友佳ちゃんも優勝しました。
ミネアポリスのしのりんはシングルスベスト4、ダブルスも日本選手が2組
残っています。結果はまだ不明。

>>球ひろいさま
なんの、なんの、よう写ってますよ!
あの条件下では最高の写りです。画像はピンぼけではなく手振れですね。
望遠端で20分の1秒の手持ちなら、仕方ないでしょう。
2段目右の選手は北日本物産の長谷川明美さんです。
3段目左は顔が小さくてよく分かりません。
右は見たことがある選手ですが名前が出てきません。


志保ちゃん情報 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 4日(月)12時38分35秒

ゆんさん、はじめまして。志保ちゃんは第2試合に登場。ラッキールーザーの山田恵都子選手との対戦。第1セットは山田選手の粘りと志保ちゃんの攻め急ぎのミスもありタイブレークに。山田選手6ー3リードから2ポイント返し、次のポイントで山田選手が守りに入ったので攻めたがネットミス。結局第1セットは山田選手が先取。第2セットは志保ちゃんが早い展開で角度をつけたり深いボールで追い詰めるパターンで6ー2でセットを取り返してファイナルセットに突入。志保ちゃん3ー2リードでメディカルタイムアウトで一時中断。その後5ー2となりそのままいくかと思いきや5ー4。また志保ちゃんにミスが目立ちはじめたが最後はなんとかしめて6ー4で勝利。


志保ちゃん 投稿者:ゆん  投稿日: 3月 4日(月)11時49分54秒

あずまゆきおさん、はじめまして。
島津初日観戦されてるんですね。うらやましい。

私も木曜日行きますが、
もしよければ久松志保ちゃんの情報いただけませんか?
今日試合あるはずなんですが、情報がなくてむずむずしてます。
気になって仕事が手につきません・・。

よろしくお願いします!


島津続報 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 4日(月)10時45分32秒

第2セットは真依加ちゃんにミスが目立ち始めたけどここ!という時に積極的に攻めて有利に試合を運んでいきました。道慶選手も真依加ちゃんの速い球をタイミングを計ってカウンター気味に返球するもののタイミングが少しでも狂うと押されてアウトになる事が目立ち始めました。結局第1セット6ー1、第2セット6ー0と大学生の相手に真依加ちゃんがわずか40分で゙完勝したゲームでした。この試合は久松選手や梅原選手も観戦してたようです。また一段と真依加ちゃんのファンになりました。


島津報告 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 4日(月)10時07分00秒

9時30に着くと真依加ちゃんと道慶選手の試合が始まろうとしていました。真依加ちゃんいきなり第1ゲームをブレークすると第2ゲームをラブゲームでキープ。サービスもストロークも好調であっという間に4ー0。その後は4ー1、5ー1、6ー1とわずか20分足らずで第1セット先取。あいかわらず思い切りよく振り切れてるので見ていて気持ちがいい。


鈴木貴男優勝 投稿者:バブ  投稿日: 3月 4日(月)01時12分54秒

すごいすごい!!
鈴木選手アンチッチをストレートで破って優勝です。(あざみ野ローンのHPにご本人から投稿あり)
その調子で京都・大阪も頑張って欲しいです。


反撃!? 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 3日(日)23時46分43秒

寺尾さん今日は昼ビールなんて!優雅な休日だったのですね。
いいもん!まゆは会社速攻であがり、家族ひな祭りでしたよ♪
今年は3女にラヴィちゃんという家族も増え、毎年恒例の
記念撮影もお雛様の前でして、よく食べ飲み、よく笑いました。
明後日には京都ですよ〜〜♪予選はあと誰があがったんだろ。
ユンくんは・・・?会いたーい!

スピードテストやってみましたよ!735であまり良くない結果
でした。距離がちょっと離れているみたいですね。でも画像を
送るのも早くなってます。ハードを増設したいなあ。
明日はスクールなので、昭和の森の結果もチェックしてきますね!
まゆが辿り着くのは6時半頃、もう選手の人は帰ってるよな(涙)

球ひろいさん:写真も見ましたよ♪綺麗に撮れてるじゃないですか。
ボハボーイも負けちゃいましたね(涙)木曜まで応援したい選手が
いっぱい残って欲しいですー。


ピンボケご容赦 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月 3日(日)21時00分47秒

島津全日本室内の予選速報、よろこんでいただけた方もいらっしゃっ
たようで、指がつらぬよう用心しぃしぃ投稿したカイがありました。
ついでに調子に乗って写真もここへ6枚だけアップしましたが、なん
せシャッタースピードが1/20しかとれない上に一脚もなく10倍ズー
ムいっぱいきかせて撮りましたので、レタッチしてもこれが限界(笑)
つくづく、てらおさんの腕前に感心いたします。

<Miho様>
>練習に出てきた4人ってのは、久保志保ちゃん、波形純理ちゃん、
 高瀬礼美ちゃん、井上摩衣子ちゃんだと思いますよ。
名前を教えていただきありがとうございました。でも、依然として顔
と名前が一致しません(笑)ここの管理人さんに「金髪のネーチャン
ばっか追っかけてちゃダメ」なんて悪口言われても反撃できません…。


高知で速報見てました! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 3日(日)18時43分29秒

いろいろと速報を下さった方ありがとうございました。
私は、今週末はテニス合宿で高知に行っていたので、
そこから携帯でチェックしてました!
(そうじゃなければ私も京都に行ってたんだけど・・・)

やっぱりATPの試合はレベルが高いようですね。
日本人選手が負けたと知るたびに淋しい気分になっちゃいますね。

>>球ひろいさん
女子の予選は木金でした・・・。
練習に出てきた4人ってのは、久保志保ちゃん、波形純理ちゃん、
高瀬礼美ちゃん、井上摩衣子ちゃんだと思いますよ。
(友達が言ってました・・・)

>>須藤陽史さん
先日このサイトにカキコしておいたのですが、女ダブで残ったのは、
横井・内田、鳥羽・小森、野田・石川、不田・中村の4ペアらしいですよ。


全日本室内の予選 投稿者:須藤陽史  投稿日: 3月 3日(日)18時13分10秒

こんばんは、NTT東日本の須藤です。

>>モモさま
まさか俺のコメントなんかにレスつけて下さるとは思いませんでした(笑)
ありがとうございます!
確かにモモさまのおっしゃる通りに浩二君はプレーしてました。後はその勝負する1本早い球が
もう少し高い確率で入っていれば、もう少し違った試合展開になっていたと思います。
作戦的には決して間違ってはいなかったと思います。丁寧さと、持ち前のハードヒットストロークがうまくかみ合ったとき、かなり驚異的な選手になると思います。

ところで全日本選手権の速報を教えて下さっている皆様、
私共のテニス部から女子の選手がダブルスの予選に出場しているハズなのですが、
どなたか結果をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?


ハ〜イ、ルーク! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 3日(日)15時25分55秒

久しぶりだね。
ルークが書き込みをしてくるとは思わなかったよ。
ありがとう。これは日本選手にとってグッドニュースだね。
このBBSを読んでいる選手がいたらITFにコンタクトしよう!
自分だけこっそりやっちゃダメよ。
これで4月中旬からホーチミン、草津、ソウル、岐阜、福岡とアジアシリーズが
さらに充実しました。

皆さんにルークを紹介。
ルークはオーストラリア在住、日本選手を始めアジアンを一生懸命
応援してくれている青年です。
日本語は勉強中、随分うまくなったやんか!
念のため、題名と投稿者は逆ね。


島津予選拾遺 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月 3日(日)15時13分36秒

私を気の毒に思ったのか、女の子が四人出てきて練習中。ありがたや。でも、名前知らない(笑)体育館の中は暗くて寒いです。イスも硬くてざぶとん欲しい。売店は見当たらないものの、すぐ近くにお弁当屋さんとコンビニがあるので飲み食いに不便はありませんが...


Luke Danker 投稿者:ITF カレンダー ニュース  投稿日: 3月 3日(日)14時47分16秒

はじめまして.
ITF から ニュース が あります.
ITF カレンダー に 新しい 大会 が 発売 されました.

Place: Ho Chi Minh City, Vietnam
Date: 8-14 April 2002
Prizemoney: $25,000 (US)

もし, 参加 を したい なら, ITF に コンタクト して下さい.
他 の 選手 に も 伝えて下さい.

それでは.


今日はおしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 3日(日)14時35分14秒

今日は朝からテニスをして、昼飯食って、風呂入って、ビール飲んでます。
うぃ〜、極楽、極楽。あとは昼寝するだけかな。


>>まゆさま
日曜もお勤めご苦労さまです。
いや〜、風呂上りのビールは最高っす。<仕返し覚悟
予選から本戦入りを決めたのは小野田くんだけ?
だんだんわからなくなってきた。

>>ののさま
昨日はリレー中継、ありがとうございました。
あまりご無理をなさらぬようお気をつけ下さいませ。
これから2週間、活躍してもらわなあきません。<鬼か!

>>球ひろいさま
なんで球ひろいさまが!
と思ったら調査不足で行かれましたか。
損したなんて言わないで、たまには男子もいいでしょう。
おかげで助かった方もいっぱいいます。感謝されまっせ。

>>azaminezeさま
私が昔下宿していたそばの材木置き場が火事になった時は凄かったです。
超巨大なキャンプファイア状態になりました。

>>あずまゆきおさま
島津のドローはあてになりません。
毎年BBSの書き込みが頼りです。
月曜日、よろしくお願いします。
確かこれで全日フォローできるのかな。


凄いミッチー♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 3日(日)14時26分03秒

そうだったのかあ、昨日の時点で岩渕さんに勝利してたなんて・・・
びっくり!気合入ってますね!凄いよミッチー!本戦入りを
決めたんだね!タスクちゃんはだめだったかあ、残念。小野田くん
まゆ達が行く火曜まで待っててくれーー!日本リーグの悔しさは、
京都で吹き飛ばしてもらいたいです!

球ひろいさん、雛祭りだから女子は昨日までだったのでしょうか(笑)
速報かなり嬉しかったですよ!ありがとうございます!


小野田君すごい!! 投稿者:のの  投稿日: 3月 3日(日)14時06分26秒

おはようございます。

昨日は夜勤明けで8時前まで観戦していて、疲れ切っちゃいました。
今日も夕方の仕事まで・・・と思っていたんですが、さすがに起きられませんでした。

まゆちゃん
予選は3回勝たないと本戦に入れないらしいの。(昨日2試合、今日1試合)
で、ミッチーは2回戦で岩渕さんに勝って,Fleishmanに勝ったんだよ。
すごいねー!!
本戦も頑張ってくれるといいね。

球ひろいさん
速報ありがとうございます。
小野田君勝利・・・ホントに嬉しいです。
女子の予選は水・木・金だったようですよ。


島津予選結果2 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月 3日(日)14時04分16秒

T.Cakl def. 岩見亮,6-4,6-2
E.Erlich def. Y.T.Wang,6-2,6-4
きょうは男子の予選だけだそうで、来て損した。ひな祭りなのに...


ありがとうございます! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 3日(日)13時13分35秒

球ひろいさん速報ありがとうございます!嬉しいです!小野田くん
凄い激戦の末の勝利!凄い嬉しいです!この後更に岩渕さん?あれ?
本戦への道のりは長いんですね(涙)ボハボーイも負けちゃうし。
一体日本人選手、誰が予選突破なるか!皆頑張ってーーー!

寺尾さんおうちに帰ったら早速やってみますね!15倍くらいは
早くなったんじゃないかと言われました。写真は開くの早くなり、
HPの徘徊はなかなか快適になりましたよ♪


島津予選結果 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月 3日(日)13時00分42秒

小野田def.Fleishman,4-6,6-4,7-6;7-1
G.Muller def. D.Bohaboy,7-5,6-7;5-7,6-3
女子がいないんですけど、なぜー?


島津途中経過 投稿者:球ひろい  投稿日: 3月 3日(日)12時07分04秒

男子予選
小野田倫久vsFlessman;4-6,6-4,2-2


京都 投稿者:azamineze  投稿日: 3月 3日(日)06時38分02秒

おはようございます。島津予選残念でしたね。わたしもモモさんと同様日本選手
がんばれという気持です。ののさま、まゆさまありがとう。本戦の応援よろしくおねがい
します。鈴木選手が寺地さんのリベンジでアンチッチに勝って優勝して京都にのりこんで
くれるといいですね。

千葉オープンの中瀬さん相変わらず走っていたのですね。いつまでも青年のような選手
ですよね。画像が鮮明でいつもながら素敵でしたよ、てらおさま。

昨晩、火事がありました。恐ろしいぐらいの火の勢いでした。浅黄コーチのあざみ野の
書き込みによると新築中だったそうで焼けだされた人がいないのが不幸中の幸いです。
みなさま気をつけましょう。
あずまさま まいかちゃんわたしも楽しみです。イザワでのあのおもっいきりのいいテニス
見せてくれるといいですね。テニマガ以外の雑誌にもたくさん載ってましたよ。
アップは期待薄だと思いますが、選手はうろちょろされているので楽しいですよ。
昨年のウッドさまには感激でした。レディファーストで会場のドア開けてくださったのです。
オーラ健在でした。


島津 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 3月 3日(日)03時13分32秒

月曜日京都に見に行ってきます。まだドローとかアップされてない
ようですが、どうなっているんでしょうね。
テニマガ購入して、真依加ちゃんの記事読みました。今回も頑張って
いい試合で魅了してほしいです。


申し訳ない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 3日(日)01時39分35秒

画像の選択に迷って、千葉オープンのアップが随分遅くなってしまいました。
待ちくたびれて寝てしまった方もいるかな。毎度、すんません。


>>モモさま
今日は浩二くんのミスがちょっと早かったです。
それとも中瀬さんの足を警戒しすぎて、ミスをさせられたのかも。
中瀬さんとやる時は何分でもラリーをする気でないといけませんね。
それから内海さんは弟さんじゃなくて本人です。
髪が短くなっていたので幼く見えたんでしょう。

>>kamonabeさま
三好くんはあまり調子良くなかったみたいと中瀬さんは言ってました。

>>バブさま
中瀬さんも松井さんの結果を気にしていたので、教えてあげました。

>>ののさま、まゆさま
リレー中継、ありがとうございました。
ということは今日は予選1回戦と2回戦が行われたということですね。
日本選手、しっかりしろ〜
まゆさま、下のサイトでADSLの実力を計測してみてください。

http://speed.on.arena.ne.jp/


もうすぐ京都! 投稿者:モモ  投稿日: 3月 2日(土)23時46分51秒

>>てらおさま
千葉オープンレポートありがとうございました。
浩二くんだめだったか〜。
中瀬くんって取れない球あるの?と聞きたくなるくらい走るもんね〜。
それでも、昨日の三好くんとの試合中に「全然走ってねーよ!!」って自分を叱咤してました。
それを聞いた私と浩二くんは「い〜や!走ってるよ!じゅうぶん走ってるよ!!」と呟きあってしまいました。

>>kamonabeさま
三好くんなかなかいい調子だったんですけれどもね〜。
ただ、今回のドローで三好くんはほとんど苦労することなく準決勝まで来てしまっていたので
そんな時ってどうなんでしょう?
楽勝状態からいきなり中瀬くんっていうのがきつかったのかな?
でも、きれいなテニスですよね。
お手本にしたいです。

>>須藤さま
浩二くんの丁寧そして消極的に見えたテニスはもしかしたら作戦だったのかもしれません。
昨日、中瀬くんとの対戦方法は「速い球を左右に振るとどんどん調子が上がってきて手がつけられなくなってしまうので、ゆっくりめのスピンをかけた球でつなげて一本速い球で勝負する」って言ってました。
まあ結果的には負けてしまっているので、作戦通りに事が運ばなかったのか、もしくは作戦そのものが失敗だったのか・・・

>>まゆちゃん
携帯に速報そしてこちらにリレー中継お疲れでした。
予選でお目当て選手が次々と消えていくとなると・・・
この手の試合の応援&観戦の照準は予選に合わせなくてはならないのかな〜?
そんなのやだよ〜!!みんなもっと強くなってくれ〜!!!


Re: 千葉オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 3月 2日(土)22時52分40秒

準決勝で山梨期待の三好がまたも中瀬くんに負けてしまいました!!(T_T)

三好として得意のハードコートだっただけに・・・
また一昔前では負けていない相手だけに・・・(中瀬くんに連敗じゃん!!)

亜細亜大から山梨に戻って来てしまって、練習相手が不足しているのもあると思う!!
昨年の全日本県予選でも準優勝だったし・・・(優勝者辞退で二次予選〜本戦へ)

三好!!
自分で選んだ道だから、状況はともかくしっかりしろ!!

と、おじさんの叫びでした!!


えーんえーん 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)22時49分29秒

バブさ〜ん!松井くんだけでなく、結局佐藤さんも、福田くんも加藤くんも、
皆やられちゃいました〜(涙)ショック過ぎです。外人さん強し。そして、
ミッチー王子は明日岩渕さんに勝たないと本戦入れ無いそうです・・・。
ひどすぎるー!今ののさんにメールをもらって、ガックリしちゃいました。
まゆは大阪チャレンジャーは行けないんです。京都にかける!寺地くーん!

寺尾さん、中瀬くん髪の毛が伸びましたねー!優しい笑顔で写ってます。
見に行きたかったなあ。昭和の森はどうなるでしょうね!まゆは雨で決勝が
10日になっても、仕事を頼まれてしまったので行けないかも〜(涙)
レポート頑張って下さいね!今日から我が家もついにADSLデビュー♪
でもPCが古い為、感動するほど早くはなりませんでした。


ありがとうございました。 投稿者:バブ  投稿日: 3月 2日(土)22時05分05秒

>>ののさま・まゆさま
島津予選速報ありがとうございました。
京都のののさまから東京のまゆさまへのリレー速報はIZAWAを思い出してしまいました。
ありがとうございました。
松井選手の予選敗退は残念でしたが、次の大阪に期待します。
厚かましいようですが、大阪のリレー速報もお願いできるんでしょうか?


Re: 千葉オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(土)22時04分40秒

須藤さま、ごぶさたでした。
まさか鷹之台でお目にかかるとは思いませんでした。お元気そうで何よりです。
ちょっと遅くなりましたが日本リーグ、お疲れさまでした。
今度はぜひプレーしているところを見せていただきたいものです。

千葉オープンから帰って、風呂入って飯食ってビール飲んだら、気持ちよく
なって寝てしまいました。これからレポートを編集します。
ちょっとお待ちください。

http://www.tennis.or.jp/jta/tonament/jitugyou/16JLHP/pdf/teams/men/ntt.PDF


千葉オープン 投稿者:須藤陽史  投稿日: 3月 2日(土)21時40分10秒

こんばんは。NTT東京の須藤です。

てらおさま、久しぶりにお会いできて良かったです!
今日の決勝は2人とも本調子ではなかったそうですが、その分丁寧なプレーをした
中瀬君が1枚上手だったという事だと思います。中瀬君のスゴイ所はどんなに
振り回されても、しっかりとしたボールを返してくるという所です。そしてそんな時でも
ヒザが伸びてしまうことがないのだから恐れ入りますね〜。
浩二君の方は冷静も、丁寧にプレーしようとしていたみたいですが(推測ですけど)
それが逆に消極的なプレーとなった感じでした。

しかし、やはり人がプレーしているのを見てると自分も試合に出たくなってしまいます。
日本リーグが終わってから、戦う相手が風邪だというのがちょっと情けないです(笑)
今年は東京オープンが最初の試合です。勝ち残っててらおさんにまたお会いできるように
頑張りたいと思います!


島津速報 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)14時37分24秒

タスクちゃんと有本くんですが、イザワ再びですね。タスクちゃんです!
6-4・3-6・7-5といい試合だったようです。坂本さんと佐藤さんは・・・
坂本さんから4-6・6-4で今ファイナルです。ドキドキだ〜!辛いわ。


次は昭和の森! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)14時14分57秒

寺尾さんお疲れ様でした!浩二くん残念でしたね。またレポを楽しみに
してますね!また来週の昭和の森で、中瀬くんと浩二くん対決になるか!?
昭和の森の予選も気になっております。コーチ勝ってるかなあ・・・。


千葉オープン単決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(土)13時48分22秒

中瀬 安朝 6−3,6−2 本村 浩二

意外とあっさり終わりました。


福田くん勝った! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)13時03分02秒

福田くん高田さんは、8-6・4-6・6-1で福田くんです!
岩渕さんもミッチーも勝って、坂本さん佐藤さんが始まったようです。
有本くんとタスクちゃんも!鷹の台もいよいよ因縁の対決始まって
いますね!皆頑張れー!


はじまります 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(土)11時58分15秒

ふたたび鷹之台からです。
ダブルス準決勝、終わりました。
宮坂/ラズモフスキー vs 道田/片桐 7-6, 7-6
これからシングルス決勝が始まります。
2人とも元気そうです。
試合が終わったら報告します。


凄いー! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)11時39分30秒

福田くん高田さんに1セット目、タイブレで8-6で取りました!
もーう、ドキドキです。胃が痛くなる〜。ミッチーは徳ちゃんに
6-3で取って、田口くんは岩渕さんに只今2-4です。


こちらまゆです(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)11時26分08秒

京都から中継入っています!松井くんはボハボーイに2セット目、
5-7で負けてしまいました(涙)惜しかったあ。福田くんと高田さんは、
ブレークして、されて4-5。ミッチー王子は3-1リードとのことです。
田口くんと岩淵さんも始まったようです。皆頑張れー!


二元生中継 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(土)11時12分32秒

こちら鷹之台テニスクラブのてらおです。
まだ第1試合のダブルス準決勝が終わっていません。
道田/片桐 vs 宮坂/ラズモフスキー 6-7, 3-2
こういったところです。
中継のまゆさん、京都の様子はいかがでしょうか。


島津速報! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)10時56分44秒

加藤くん、早稲田の宮崎くんに6-2・7-5で勝ちました!やった!
松井くんセカンドセット4-5.まだまだチャンスあるぞ!頑張れ!
福田くんと高田さんも始まって、ブレークチャンス逃し、1-2です。
ミッチー王子と徳ちゃんも始まったそうです。忙しい〜!


千葉も島津も〜! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月 2日(土)10時12分35秒

今日の千葉OPどうなるか!?二人とも頑張って欲しいですね!寺尾さん、
応援頑張って来てくださいねー!今は、島津の予選も熱いところみたいで、
たこさん行ってるのかな?ののさんの速報によると・・・

加藤くんは早稲田の宮崎くんと5-2で、松井くんはいきなりボハボーイと
当たっているみたいです。今4-4とのこと。そして福田くんはこのあと、
高田さんと当たっている〜(涙)更に!佐藤さんと坂本さん・小野田くんは
徳丸くんとでNEC対決になっているそうです。え〜ん、応援も困りますね。
そして、予選のほうが美味しいかもー!飛んで行きたーーい!


たこさん、すごすぎ! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 2日(土)00時59分46秒

>>たこさん
え〜っ!予選もですか〜!!!
土日来て、月火水は帰って、木金土日はまたこっちですか?すごっ!
交通費とホテル代すごくないです???
プロテニス日本の方もたこさんに感謝、感謝!でしょうね!

>>てらおさん
>ボランティアをやってみようという方は、ぜひ協力してあげてください。
>私の方からもお願いします。
ありがとうございます〜!!十分な人数が集まって、交代でたくさん観戦が
できるようになるといいんですが・・・。


友佳ちゃん 投稿者:湘南の風  投稿日: 3月 2日(土)00時12分45秒

オーストラリアで吉田友佳ちゃんが、ベスト4進出です。
とっても嬉しい限りです!優勝目指してがんばれい!


Re: 千葉オープン観戦記 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(土)00時02分23秒

モモさま、レポートありがとうございます。
明日は行かれないのですか。残念です。私がしっかりレポートしてきます。
中瀬さんは三好くんとの一戦が山場と思っていましたが、意外とあっさりとした
スコアでした。それだけ足が動いている証拠ですね。
浩二くんの準決勝は際どかったですね。気合いが入るのはいいのですが、肩に力
が入りすぎる癖がでるとやばくなってきます。
いずれにしろ明日は2人とも万全なようなので、面白い試合が期待できそうです。


千葉オープン観戦記 投稿者:モモ  投稿日: 3月 1日(金)22時52分26秒

>>てらおさま
明日の千葉オープン観戦よろしくお願いしますね〜。
今回は本村浩二くんをメインに月水金と3日間観戦して来ました。
昨日が雨で1日中止になってしまったので、私にとっては今日はおいしい日となりましたが、
選手にとっては大変な1日だった事と思います。

角田くんは今日シングルス2試合、ダブルス1試合を戦いました。
QF走って走って片桐くんを破ってます。
スコアーでは36・63・61ですがとてもタフな試合だったと思います。
ファイナルセットでは片桐くんの根負けといった感じでした。
角田くんはどの試合でも実況中継を自分でしてくれるので観ていてとてもわかりやすいです。
そして最後まで諦めないところが観ていて気持ちいいです。

三好くんは順調に何事もなくSFまでやってきました。
正確なストロークでほとんどミスをすることなく勝ち上がってきたので、中瀬くんとのSFはどうなるのか興味深々でした。
ところが三好くんがどんなに左右に振っても、拾う拾うそれも返してくるか〜!!という中瀬くんには勝てませんでしたね。
三好くんは試合後「あんなにミスばっかりじゃだめだ」と言っていましたが、ミスをするほど際どく狙わないと中瀬くんには通用しないということですかね。

浩二くんは自分でも書いてますが、気合が入ってましたよ。
精神的にかなり強くなったんじゃないかな〜。
以前はちょっとしたきっかけで崩れてしまって立て直せないままどんどんオーバーヒートして自滅してしまうことがあったように思うのですが今回はちゃんと立て直せてその結果、勝ち上がってきました。
明日の中瀬くんとはどうなることか、楽しみです。
作戦は考えてあるようです。
中瀬くん相手にどこまで冷静にかつ攻撃的に戦えるかですね。

私は残念ながら明日は観戦に行けません。
あ〜、残念。

ダブルスで決勝に残っている内海くんって去年の千葉オープンシングルス準優勝の内海くんの弟ですよね?
顔がそっくりです。<<かわいい!!

それでは、てらおさま明日のレポートお願いします。


あらら(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(金)19時15分16秒

浩二くんと入れ違いになってしまった。
心配しなくても?ちゃんと毎日チェックしてました。
もちろん明日行きます。
ほんとに因縁の対決ですね。3年前の昭和の森の借りを返さねば。
それじゃあ、明日!


千葉オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(金)19時07分07秒

明日のオーダーが出ました。
予想(期待)通りシングルス決勝は中瀬さんと浩二くんになりました。
どっちも応援しているので、困ったな。
どっちもがんばれ!

09:30 複SF 1-道田 光/片桐 憲作 vs 宮坂 元人/ミハイル・ラズモフスキー
11:00 単F  1-中瀬 安朝 vs 2-本村 浩二
13:00 複F  第一試合の勝者 vs 2-内海 大孝/岸 和紀


>>えみさま
ずっと楽しみにしているのに見られません。人に先越されるの、いやだ〜


ご無沙汰してます!! 投稿者:本村浩二  投稿日: 3月 1日(金)19時05分34秒

寺尾さん、こんばんはー。
お久しぶりです!!僕はですね〜、今千葉オープンに出ているのですが、今日気合で準々決勝と準決勝を勝ち、明日因縁の!?中瀬さんと対戦する事になったんです!!
今から明日の試合が楽しみです(笑)
今季初優勝目指して頑張ります!!! それでは・・・。

http://star.endless.ne.jp/users/fsnet/motomura.htm


あらら。。。 投稿者:えみ  投稿日: 3月 1日(金)18時56分00秒

みほさま、勝っちゃったんですね、涼ちゃん達。すごいなあ。可愛い子でしょ、てらおさんにずっと推薦してるんです。笑


てらおさん、目が離せなくなりましたねー。


一気に盛り上がり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(金)18時47分59秒

やっぱり、かわいこちゃんが出場すると盛り上がりますね。<あんた、あんた!
涼子ちゃんはシングルスも突破したんだ。すごい!
あれ、藍子ちゃんは?ひょっとしてワイルドカード?
高校生の高岸知代ちゃんも予選勝ちあがってます。最近、随分安定してきました。
たこさま、9日も大阪ですか?こりゃ大変だ〜


大阪 投稿者:たこ  投稿日: 3月 1日(金)18時31分52秒

てらおさんは、大阪は9日に出没予定?あら、じゃあ、お会いできますね〜楽しみ♪また、パソコン持参ですね、更新がんばって!私もパソコン持って行こうかな。てらおさんのレポ−トを見る為にっ!(プレッシャー?)☆Mihoさん☆
お〜、たくさんボランティアしますね!横浜の私バ−ジョンみたい(笑)結局、予選も行きます。がんばりましょうね♪


島津予選通過者 投稿者:Miho  投稿日: 3月 1日(金)18時30分51秒

シングルス
野田章子、倉田祐子、不田涼子、高岸知代、占部奈美、道慶知子、石川尚子、内田素江

ダブルス
横井・内田、鳥羽・小森、野田・石川、不田・中村
(敬称略)

だそうです!!!


Re: 島津続報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(金)18時24分03秒

>>Mihoさま
てことは、藍子ちゃん/涼子ちゃんペアが勝ったちゅうこと?
すげえ、本選出場だ。ついでに週末まで残っててや!

>>えみさま
会うときはいつも飲んでるというか、飲むために会ってるというか、
まあどっちでもいいんですが。
あとで連絡します。
またまた深みに落ちていっているような気が..


えみさんへ 投稿者:Miho  投稿日: 3月 1日(金)18時22分36秒

あらら・・・時間差でしたね。お名前はいろんなところで拝見してましたよ!
涼子ちゃん関係の方ですか???かわいい子ですよね?


すごいなあ。。。 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 1日(金)18時18分39秒

涼ちゃん、この間まで怪我していたんですよ。。。
でも、頑張ったんだなあ。。。

本当にのびのびとプレイが出来ているんでしょうね。

これからが楽しみです。(*^-^*)


島津続報その2 投稿者:Miho  投稿日: 3月 1日(金)18時11分53秒

藍子ちゃんたち、セカンド6ー4で取ったそうです!


涼ちゃん情報 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日: 3月 1日(金)18時10分46秒

島津室内の情報、私も耳にしていました。

てらおさん、こんにちは〜♪

いつも神出鬼没でごめんなさいね〜。(笑)

Mihoさま、はじめまして。

てらおさんの飲み友達(?)のえみといいます。(*^o^*) 

σ(^-^)?ん????

てらおさん、大阪に来るの???

ということは。。。時間があれば、ご連絡をお待ちしております。(爆)

Mihoさま、涼ちゃん情報、また教えてくださいね♪

http://www.lolla-grace.com


島津続報 投稿者:Miho  投稿日: 3月 1日(金)17時48分45秒

藍子ちゃんたち、ファーストは7-5で取ったそうですよ!


Re: 島津速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(金)17時28分11秒

Mihoさま、速報ありがとうございます。
藍子ちゃんとあの噂の(ごく狭い範囲ですが)涼子ちゃんが組んでる!
藍子ちゃんが年下の子と組む時代になったんやね〜
しかし水野/北崎ペアが相手とは強敵、なんで予選にいるのん?
北崎さんといえば日本リーグの時、ボールパーソンのお手伝いをしてました。
どこかで見たことがある顔だと思ったら北崎さんでした。
いや、ただそれだけなんですけどぉ〜


島津速報 投稿者:Miho  投稿日: 3月 1日(金)16時36分42秒

会社で携帯からなので手短に・・・
今日は女ダブの予選だそうです。中村藍子ちゃん・不田涼子ちゃんペアは、今から亜大の水野衣里子ちゃん・北崎悦子ちゃんと試合だそうですよ。これで勝てば本戦って言ってたかな?


大会がいっぱい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(金)12時30分28秒

里華ちゃんはもう広州へ出発したかな。
友佳ちゃんはまだオーストラリアのベンディゴでがんばっているので、
広州へ直行でしょう。大変だ〜
フェド杯の公式サイトは見つからず。中国語は分からん。


>>Mihoさま
>ぜひ大阪へ〜!!島津が終わってから、いかがです?(笑)
いいっすね。あとで相談しましょ。
みなさま、9日のレポートはあてにしないで下さいませ。<おい
大阪チャレンジャーはプロテニス日本主催なので、気持ちよくボランティア
できることでしょう。どこぞの大会のように軍隊式ではありません。
ボランティアをやってみようという方は、ぜひ協力してあげてください。
私の方からもお願いします。

>>OKANOさま
待ち遠しそうですね。
京都の公式サイトには相変わらずエントリーリストが上がりません。
今年も期待薄かな。
気に食わないのが主な出場選手に梅ちゃんが入っていないこと。
一昨年ベスト4、昨年準優勝、なのになんちゅう扱い?
京都行ったら、文句言うたろ。

>>IDEKOさま
>Jenny・BELOBRAJDICとは てらおさまも全豪会場ですれちがいましたよ。
なんだ、言ってくれればいいのに。すぐ頭に来る選手は親しみが湧きます。
それに写真に撮ると面白い。あとで本人に見せると楽しいかも。<いい性格やね


9日(土)、悩む〜! 投稿者:Miho  投稿日: 3月 1日(金)01時13分31秒

>>てらおさん
ぜひ大阪へ〜!!島津が終わってから、いかがです?(笑)
(両手をつかんで引っ張っています〜!)

私は、未だに9日(土)どうするか決めかねています。
実は10日(日)、16日(土)、17日(日)はボランティアで
大阪チャレンジャーのお手伝いをすることになったんですが
(たこさん、よろしく♪)、空けていた9日(土)も、
その日は予選1日目で試合数が多いのに人がいないらしくて
「できれば9日も・・・」とお願いされています。

人が足りていれば、私もそれほど悩む必要もないのですが・・・
どなたか興味ある方いらっしゃいませんかねぇ?
仕事は、プレーヤーズラウンジでの選手サービスなど
いくつか種類があるようですが、全日程を通して
まだ人が不足しているようです・・・。
(老若男女は問わないそうですよ。)

というわけで、9日は・・・
@京都か大阪で観戦
A大阪でボランティア
B半日大阪でボランティア、半日京都か大阪で観戦
C半日京都で観戦、半日大阪で観戦
のうち、どうしようかと悩んでいるんですよ。
(雨が降ったら、迷わず京都ですが・・・)

せっかくてらおさんが関西にいらっしゃるのですから
お会いできたらいいな・・・と思っているんですけどね。


戻る