[ 過去ログ 2002年 2月 ]

あと5日! 投稿者:OKANO  投稿日: 2月27日(水)22時36分07秒

<<Mihoさん>>
>真衣加ちゃん出るんですね。よかった♪
イザワではすごかったです。今回もしっかりと観てきます。
川床さんも出るのかな?

<<てらおさま>>
>関西から両手を引っ張られて、
あれれ?私とMihoさんのセイですか(笑)
いいえ 違います・・
両手をひっぱるのは、藍子ちゃんと梅ちゃんでーす!

>二人だけではありません!<気が多いって
私も基本的に日本選手は 皆 好きなので気が多いです。
が、誰が一番かはっきりさせておかないと
応援している選手同士が対戦したら ややこしいですからね・・。

今回はすれ違いのようですが
5月の岐阜でお会いしましょう。
理化さんの優勝に備えて日曜に休む取るつもりです>気が早いって

わかってましたよ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月27日(水)20時44分04秒

てらおさま、最初から素直に行きますとおっしゃれば良いものを・・・。
梅ちゃんや藍子ちゃんも待っていてくれることでしょう。

Jenny・BELOBRAJDICとは てらおさまも全豪会場ですれちがいましたよ。
体格は日本人と変わりませんが身体能力は優れています。
以前はすぐ頭に来るの性質だったので 試合によって波があったのですが
全豪の予選結果を見ると今もそうみたいですね。
お兄さんはホントに静かに試合をするのになぁ・・・。

リベンジ成功 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月27日(水)12時53分01秒

Ai Sugiyama d. 5-Lisa Raymond 7-6(3), 6-0

愛ちゃん、すご〜い!
スコッツデールで先週の雪辱。

>>古村さま
HP開設、おめでとうございます。
私がおねえちゃんばっかし撮っていないということが証明されて、
私自身もうれしゅうございます。
今度お会いできた時には、ぜひご挨拶させていただきます。

>>Mihoさま
関西から両手を引っ張られて、ニューカレからケツを蹴っとばされたような
感じです。<人のせいにすんな
Mihoさまもぜひ京都へおこしやす。
大阪へは新快速ならたった30分で行けますが、また飲み過ぎそうで..

>>OKANOさま
>梅ちゃんと藍子ちゃんの応援ですか。
二人だけではありません!<気が多いって
京都は週末しか行けません。
京都、大阪と続けてレポーターは充実しているようです。
みなさま、よろしくお願いします。

>>Ayakaさま
いつの間にか京都へ行く羽目になりました。意志薄弱..トホホ
会場でお会いしましょう。

写真、ありがとうございます 投稿者:古村賢紀  投稿日: 2月27日(水)12時21分15秒

>>てらおさんへ
日本リーグの写真、ありがとうございました。早速、自分のホームページを
開設し、使用させて頂きました。ご連絡頂いた通り、「撮影:Workaholic Web」
と記載し、リンクを貼らさせていただいております。

あまり明確な目的もなく開設したホームページですので、見ていてつまらない
かも知れませんが、徐々にカタチにしていきたいと思っています。
テニス中心の内容になるかと思うのですが、たまには自分の趣味に走る
かも知れません (^.^;
いろいろとご指摘頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

http://yokohama.cool.ne.jp/komura/

わぁ〜っ♪ 投稿者:Miho  投稿日: 2月27日(水)01時37分38秒

>>てらおさん
京都に来られるんですか〜???
でも、私が行けるかどうかわかんないんだ・・・
(土曜日は京都か大阪かまだ未定です・・・)
大阪には来られないんですか〜?

>>OKANOさん
島津情報ありがとうございます。
真衣加ちゃん出るんですね。よかった♪
昨日、スクールで真衣加ちゃんの友達に
聞いてみようと思ったら、その子来てなくて・・・
またイザワの時みたいにプロの選手相手にがんばってほしいです。

>>Ayakaさん
去年のスーパージュニアは私も行きましたが、マリオンって
第二シードだったフランスの子ですよね?
川床萌ちゃんとの試合も、準決勝も見ましたよ。
確かに、リターンの位置がやたら前なのでびっくりしました。

そう言えば、彼女の準決勝を見ていたときでしたよ!
マルコス・バグダティスくんが来て、「Hi!」って言ってくれた時の
優しい目に魅了されてしまったのは・・・(笑)
マルコスくん、また日本に来ないかな〜?

やっぱり(笑) 投稿者:OKANO  投稿日: 2月26日(火)23時56分57秒

>>てらおさま
>島津は行ってもいいのですが交通費、宿泊費が高くて迷っています。
これを拝見した瞬間 きっと見えられると確信していました。
私の出場選手発表の「おまじない」が利きましたか(笑)。

梅ちゃんと藍子ちゃんの応援ですか。
私は竹村りょうこさんでーす。
あと占部の奈美ちゃんも応援する事になりそう。

私なんて 毎度毎度 高くついています。
たまにはいいではないですか〜。

ところで土日に見えるのですか??
火水木は まゆさん達が
木金は 私が
土日は てらおさまが
それぞれ速報すれば
ほぼ1週間カバーできそうですね。
すごいすごい。>>勝手に決めつけてる・・・

<<求人募集>>
月曜担当急募!!!(笑)

いか〜ん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月26日(火)23時35分27秒

思わず京都のホテルをネット予約してしまった。
なんて意志が弱いんやろ。
梅ちゃん、待っててや。
藍子ちゃん、負けたらあかんで。

島津室内 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月26日(火)22時02分14秒

<OKANOさま>
出場選手の情報ありがとうございます。
石井弥起選手が出場とはうれしいです。週末まで勝ち残っていて欲しい。
大阪はお昼休みにお弁当&観戦のOLはけっこう多いです。お会いできるかしら?

<あずまゆきおさま>
はじめまして。スーパージュニアは昨年も一昨年もほとんど毎日お昼休みに
通っていました。去年の秋は確か金曜日のお昼休みにスヴェタとスーウエイ
の試合をセンターコートでやっていました。第2セットスーウエイが優勢に
なったところで時間切れになり残念でした。
マリオンは月曜日の1回戦川床萌さん(だったと思います)に圧勝した試合を
みました。サービスリターンをベースラインとサービスラインの間に立って
リターンしていたので、ドキッチ組の仲間と「なめてんのか?リターン」と
言っていました。なかなかアグレッシブなテニスをする選手ですね。
残念ながら準決勝のエヴァ vs.スヴェタは観ましたが、マリオンの準決勝は
用事があったので観られませんでした。

<てらおさま>
京都、ぜひぜひおこし下さいませ。
私は平日に有給休暇をとるように画策しようかと考えております。
一昨年のスーパージュニアの覇者のヴォラコワはなかなか上に上がって
こられませんね。ファイナリストのヤンコビッチは最近ジュニアランクも
落ちていると思っていたのですが、スコッツデールの予選を勝ち上がって
1回戦バーバラと対戦するようでびっくりしました。

スコア判明 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月26日(火)10時32分45秒

なに、このスコア。メッチャ悔しいやん!

S. Foertz d. R. Fujiwara 6-1, 2-6, 7-5

やられちまった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月26日(火)10時20分20秒

IDEKOさま、里華ちゃん負けてしまったみたいです。
公式サイトの本選ドローにForetzの名前があがっていました。
Foretzなら勝てると思ったのですが、残念です。

BELOBRAJDICは見たことありません。最新ランキングは307位です。
全豪オープンでは予選1回戦でウィジャヤに圧勝しているのに、
2回戦はヴォラコワにフルセットで負けていますね。伸び悩みかな。
オーストラリアの女子もなかなか強い選手が出てこなくて歯がゆいことでしょう。

島津は行ってもいいのですが交通費、宿泊費が高くて迷っています。
私の場合、福岡の方が安く行けるんですよ。

りかちゃん頑張れ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月26日(火)10時00分16秒

りかちゃんの自己申告に釣られての書き込みです。
本戦出場目指して頑張れ!

>>てらおさま
岡本聖子さんの相手BELOBRAJDIC Jennyは3年前のうちの大会の優勝者です。
あの頃のランキングはまだ460位くらいだったと思いますが
今年は全豪予選で第一シードのウィジャヤに勝ちました。強敵!
島津は女子もいるんだから暴走しましょう!

>>あずまゆきおさま
グループ予選はリーグ戦なのでシングル2のダブル1じゃないでしょうか?
連戦ということになると単複掛け持ちはきついでしょう。
りかちゃん 調子が上がってきてるみたいなので シングルかな!

Bendigo $25000 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月25日(月)23時28分27秒

オーストラリアのチャレンジャーのドローが出ました。
日本選手のシングルスだけピックアップしておきます。
日本対オージーの対抗戦みたい。

WC-IVANOV Darya (AUS) vs 木根渕 晶子
岡本 聖子 vs BELOBRAJDIC Jenny (AUS)
8-吉田 友佳 vs Qualifiers
井上 青香 vs 4-STOSUR Samantha (AUS)
竹村 りょうこ vs SEWELL Nicole (AUS)
SUMMERSIDE Michelle (AUS) vs 為石 景子
高瀬 礼美 vs 2-DITTMANN Mirielle (AUS)

>>モモさま
あっ、そっか。佐藤博康さんは出場してないんだ。
鳥取で決勝の翌日、千葉で1回戦はちょっときつかったかな。
上位選手と下位選手の差が大きいようですね。
個人的には中瀬さんと浩二くんの対戦が見たいです。

>>OKANOさま
おお、京都は暴走したくなるようなメンバーですね。ぐらぐら。
藍子ちゃんはニューデリーのチャレンジャー予選1回戦で負けてしまいました。残念。
Shuai Peng (CHN) d. Aiko Nakamura (JPN) 6-3 6-2

千葉オープン 投稿者:モモ  投稿日: 2月25日(月)23時05分32秒

千葉オープン 26日(火)オーダーオブプレイ

<センターコート>
9:30〜  石井(Q)vs 内海(7) 角田(6)vs 中野
12:00〜 中瀬(1)vs 沖(Q)  三好(5)vs 古川(Q)
<10番コート>
9:30〜  大畠(Q)vs 北野    佐々木 vs 長谷川(12)
12:00〜 黒澤(Q)vs 重松    生川(11)vs 島田
<11番コート>
9:30〜  宮坂(Q)vs 永徳(WC)道田(10)vs 井ノ迫(Q)
12:00〜 八木(15)vs 竹下(Q)田中(8)vs 柿本
<12番コート>
9:30〜  名取川(Q)vs 植村   穐山 vs 片桐(4)
12:00〜 大川 vs 本村(2)    岩月 vs 吉原

今日の千葉は程々に気温が上がり、無風状態といった絶好のテニス日よりでした。
シングルスのシード上位は順当な勝ち上がりでした。
大会初日は見たことのない人がいっぱいの会場もベスト8の頃にはいつもの顔ぶれに
なってしまうのでしょうね。

室内選手権 追記 投稿者:OKANO  投稿日: 2月25日(月)16時51分01秒

中村藍子ちゃんも出場です>>てらおさま

室内出場選手 速報 投稿者:OKANO  投稿日: 2月25日(月)16時19分12秒

<<男子>>ITFチャレンジャー
鈴木貴男 
石井やおき 
寺地貴弘
本村剛一
WC 近藤ひろき
WC みやおじょうじ
など

<<女子>>国内大会
竹村りょうこ
井上青香
井上摩衣子
久松志保
高瀬礼美
北村由美子
青山香織
金城聡美
梅原幸恵
岡本聖子
占部奈美
WC 尾崎真依加
など

予選決勝は? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月25日(月)13時10分14秒

里華ちゃん、タフマッチおつかれさま。そちらは夜の9時を回ったところかな。
Irvinは第1シードで67位の選手だったんだね。すごい!
次の予選決勝の相手はForetzらしい(情報がちょっと混乱)ですね。
Foretzは去年のジャパンオープンで見ました。
普段通りやれば、行ける、行ける!
朗報、待ってるよ〜ん。

2回戦も突破なりー! 投稿者:りか  投稿日: 2月25日(月)12時35分58秒

皆さんこんにちは。藤原です。今日スコッツデールの予選2回戦でアメリカのMarissa・Irvinに62・46・64で勝ちました。3rdは2−4からの挽回でした。スコッツデールの結果はなかなか入ってこないということなので自己申告してみました!・・・ははは。
 では、まったねー!

(無題) 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月25日(月)00時19分06秒

>>IDEKOさま
 はじめまして。オーダー予想ですが、シングルスに小畑さん(2試合)、藤原さん、森上さん、
 ダブルスに藤原さん、吉田さんと予想。シングルス4試合、ダブルス1試合なら。以前グラフ
 がシングルス・ダブルス両方出場してましたから、藤原さんのSD出場はあり得るんじゃない
 でしょうか?この前書いた出場者は希望です。

>>Mihoさま
 真依加ちゃん情報ありがとうございました。早速テニマガ読んでみます。また最新情報宜しく
 お願いします。島津全日本出場できるのならファンとしてはこちらを優先してほしいところ
 ですが。将来プロとしてやっていくなら早い内に経験を積んでほしいです。

>>てらおさま
 フェドの4強はやはりこの4国でしょうね。スーウェイ・ウィジャジャがどこまでできるか
 というところ。今年は中国で開催予定ですよね。去年はうつぼであったので、見に行けば
 よかったと後から後悔しました。さすがにGWの時期に中国には行けません。

>>OKANOさま
 真依加ちゃんWCで出場を望んでます。出場の場合、月・木に試合が組まれれば尚いいの
 ですが。出場者早く決定しませんかね。待ち遠しいです。

>>Ayakaさま
 はじめまして。去年のスーパージュニアの時もお昼休みに来られてました?何日か観戦に
 行きましたが、昼時になると昼食をとりながら観戦されている方が多かったので。この時
 はスヴェタとマリオンとスーウェイ見たさに行きました。ロシアと台湾の小旗を持って、
 応援に行きましたが、プレーを実際見てマリオンがかなりお気にいりになりました。大阪
 チャレンジャーも観戦予定なので、お会いできるかもしれませんね。

宮地くん優勝? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月25日(月)00時18分08秒

鳥取オープンの結果はまだアップされません。
打ち上げでHPの更新どころではないのかな。
風の便りでは宮地くんが優勝したようです。
スコアは不明です。詳報、待たれたし。

スコッツデールは公式サイトにメインドローが発表になりましたが、予選には
まったく興味がないみたい。里華ちゃんの結果は本人のBBSへの書き込みが
頼りです。とりあえず1回戦は突破しました。
愛ちゃんの1回戦は先週メンフィスで負けたばかり、そしてそのまま優勝した
リサ・レイモンドとです。きつ〜

>>ポーラママさま
シンガポール紀行、楽しんでいただけたでしょうか。
ほんとはミシェルにゲイがいっぱいいる飲み屋さんにも連れて行ってもらう予定
でしたが、時間切れになってしまいました。今度の楽しみにとっておきます。

感想 投稿者:ポーラママ  投稿日: 2月24日(日)23時27分20秒

こんばんは。
お久しぶりです。
毎日覗いてはいたんですが、あのシンガポール紀行を見たら書きこまないわけにはいかないでしょう、ということでやってきました。

さすが、てらおさま。
写真素晴らしいですね。
なかなかあんな風には撮れません。
パパと感心して拝見しました。
来年、また全豪のトランジットで寄ってくださると信じておりますが、
そのときには今回とばしたところをゆっくり回りましょう。
次回は是非金子さんにもご一緒頂いて。

では、みなさまもシンガポールの風景をお楽しみ下さい。

里華ちゃん QFY 1R突破 投稿者:OKANO  投稿日: 2月24日(日)22時26分03秒

スコッツデ−ルの予選1R、里華ちゃん突破しました!
次も頑張れ〜!

<<Ayakaさま>>
お弁当持って・・いいですね♪。
京都の週も、大阪の週も平日に2日間行けることが
ほぼ決定しました。
お弁当を持ったたOLさんを見かけたら
声掛けますね〜。
間違えなくAyakaさまでしょう。

しばらく 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月24日(日)21時21分59秒

テニスモードから遠ざかっておりました。
島津も大阪チャレンジャーももうすぐですね。楽しみです。

<OKANOさま>
すみません。書き込み先ほど読みました。京都は土、日のどちらか(多分土曜日)に
行けると思います。大阪はお昼休みはお弁当を持って毎日通う予定です。
試合がおもしろくなったところで会社に戻らなければならないので、消化不良になり
そうですが.....。大阪も、おそらく土、日のどちらか観戦できると思います。

三基対決ならず 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月24日(日)00時36分57秒

鳥取オープンの結果、やっとアップされました。
スコアは出ていませんが佐藤さんと宮地くんが勝ちあがりました。
おお、先にたこさんの書き込みが..残念でした。
決勝はネットプレー対ストロークの戦いになりました。
根拠はありませんが、なんとなく宮地くんが火を噴きそうな気がします。

(TOT) 投稿者:たこ  投稿日: 2月24日(日)00時28分56秒

茶圓さ〜ん...
負けてしまいました\( ̄□ ̄)/
...。

よーく思い出したら・・・ 投稿者:OKANO  投稿日: 2月23日(土)23時36分01秒

>>あずまさま
>島津は去年平日は無料で土日が有料だったんでしょうか?
数年前はそうでした。去年はどうだったか??
よーく思い出したら全日程有料だったような気も・・。

>真依加選手出場してほしいです。
恐らくWCが出るのではないかと思っています。

>>たこさん
>シフトでたら、教えてくださいね。
今日 仕事の日程を調整した結果 
京都・大阪ともに平日に2日間行けそうです。
京都の最終日(大阪予選日)も行けるかもしれません。
シフト確定は2月26〜27日頃です。

大阪が無料であることを祈ります。

>茶圓さんを撮ってください(笑)
OKです。その件はまたメールで打ち合わせをしましょう。

>そいえば、イザワの時のフロッピー、どうしましょう????
プレゼントしたつもりでしたが〜。そう言いませんでしたっけ??
そういえば まだ例の写真、部屋に飾ってますか〜?
また大阪で撮りましょうか???

>>てらおさま、よしこさん
藤原里華ちゃんはスコッツデールなんですね。
メキシコの大会に出るかと思っていました。

公式ページにリアルタイムスコアボードがあると
寝不足になりますので
ないほうが 健康にはいいかもしれませんね(笑)。

アップされません 投稿者:たこ  投稿日: 2月23日(土)22時46分30秒

誰が情報ないのでしょうか(TOT)
てらおさん、暴走してきて〜
超高速で(笑)
三基対決も夢じゃないかもしれないし!!
大阪は私が暴走?!してきます。

☆Mihoさん☆
大阪もうすぐですね!!あっという間にお会いしてるでしょう(笑)
大阪へ行くのは久しぶりなので、大会も楽しみだけども大阪も
楽しみです。

☆OKANOさん☆
京都は...大阪をメインにしたので、行かないといいましょうか、
行けれないが正しいかな〜。また、来年考えます<まだ始まってない!
シフトでたら、教えてくださいね。私は気付いたらどこかに
いるでしょう(笑)そして2日来て、茶圓さんを撮ってください(笑)
そいえば、イザワの時のフロッピー、どうしましょう????

まだかな 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月23日(土)21時34分26秒

鳥取オープンの結果がなかなかアップされないですね..

>>よしこさま
スコッツデールは上位選手が続々棄権しているようで、
おかげで里華ちゃんは予選には入れました。
スコッツデールのサイトにはライブスコアボードは見当たりませんね。

>>Mihoさま
鳥取オープンは来年からJTT大会になります。
調べてみたら大阪から特急で3時間かかりますね。
時間的には東京の方が近いかな。

>>まゆさま
朝まで飲めるとはまだまだ若い! 私はからっきしダメです。

>>IDEKOさま
>鳥取OPレポートを宜しくお願いしますよ、暴走得意のてらおさま。
せめて女子の大会で暴走させてください。

>それに引き換え一人涼しい顔の主催者 日本で一番怖い大会となるかも。
これしきでゲロ吐くようじゃ、世界は遠いわ。オ〜ホッホッホ

>>あずまゆきおさま
今回のフェドカップはインドネシア、タイ、台湾、日本が4強でしょう。
絶対というところがないですね。
一番バランスが取れているのが日本、他の国は若いナンバー2が鍵となるでしょう。

スコッツデール 投稿者:よしこ  投稿日: 2月23日(土)14時57分25秒

藤原里華選手 予選に入れました。
今度は寝ないで応援したいと思います。

てらおさん 日本リーグの里華ちゃんの写真ありがとうございました。
遅くなりましたがアップしました。
HPの引越しはもう少しかかります。
今年の里華ちゃんのラッキーカラーのピンクを使ったページにしたいと思っています。

鳥取オープン♪ 投稿者:Miho  投稿日: 2月23日(土)13時36分25秒

みなさん、こんにちは!
鳥取オープン、ホントにどうなるんでしょうね?気になります。
この前まで全く知らない大会でしたが、ホームページを見ていると、関係者の方が一生懸命やっていらっしゃることが伺えます。なんか温かそうないい大会ですね。
抽選会の賞品の写真まで載っているのは、なんだかほのぼのしちゃいました!(丸大豆しょうゆやお米も入ってますね!)(笑)それにしても、かなりいろいろ当たるんですね。行けばよかったかな?(笑)実は、去年島津全日本室内で、ダンロップのラケットが当たったんですよ〜!

>>まゆさん
ホント!大和くん、昭和の森に出るんですね。がんばってほしいです!
見に行けないのは残念だけど、陰ながら応援することにします・・・(泣)

>>IDEKOさん
厳しい学校だったんですね〜!私の大学のテニス部の先輩には、8年間在学された方もいらっしゃいますよ。(笑)
でも、確かにうちの学校でも、「5年生」という言い方はなく、「2年生を2回・・・」とか言ってましたから、学連登録何年目ってことかもしれませんね。

>>あずまゆきおさん
テニスマガジンの4月号に真衣加ちゃんの記事が載ってましたよ。見られました?
彼女、全日本室内に出るんでしょかねぇ?3月末に春の高校選抜(団体戦)が控えているので、もしかしたら学校の練習が優先かもしれませんね。(今、スクールの同じクラスに彼女の同級生が来ているので、今度会ったら聞いてみよます。)

準決勝どうなるか!? 投稿者:まゆ  投稿日: 2月23日(土)09時46分32秒

おはようございます。昨日は飲みすぎて帰れず、オールしてしまいました・・・
かなりだるいです。顔は4重まぶたでヤバイです(涙)1日が長いよー!!
鳥取OP坂本さんは負けちゃいましたね。茶円くんと佐藤さん、宮地くんと
育史さん。さて、どうなるか!今日も楽しみですね!どこでもドアーーー!

IDEKOさん、是非玉の輿に乗せる会お願いします(笑)貫徹でふらついている
場合じゃないですよね。OKANOさん、木曜日にお会いできますこと楽しみして
ますね♪入場券が必要とは、痛いですねえ。飛行機もホテルも抑えましたよ!

鳥取OPレポートを・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月23日(土)05時51分32秒

宜しくお願いしますよ、暴走得意のてらおさま。
メルボルンと比べれば近いもんでしょう。

>>まゆさま
まゆ様に大会を主催していただくために まゆ様を玉の輿に乗せる会を
結成しましょうか!?(笑)
歓迎レセプションで飲まされすぎた主催者のオキニ選手が翌日 二日酔いで
吐きながらコートに立つ。カメラマン席にいるてらおさまの顔も青い。
それに引き換え一人涼しい顔の主催者 日本で一番怖い大会となるかも。

>>Mihoさま
私が行っていた大学は 1学年ごとに落第があり 同じ学年を2回でクリアできないと
退学だったので 5年在学しても5回生は存在しませんでした。
うちの大学の学生だったら5年生と書かなくて済むのに・・。
でもインカレの5年生というのは、学連登録が5年目ということでしょうかね?

>>あずまゆきおさま
はじめまして。今回のフェド日本代表は 小畑、藤原、森上、吉田のメンバーの
ようです。小畑さんのシングルス、吉田さんのダブルスは決まりとして 
里香ちゃんとあっこちゃんのどちらがシングルスをやることになるのでしょうね。

島津 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月23日(土)02時53分09秒

>>OKANOさま
 島津は去年平日は無料で土日が有料だったんでしょうか?
 前売りは一般1500円で、ペアだったら2000円ですね。
 今回月曜日と木曜日に行く予定です。最近大阪は暖かいですが
 京都寒いのでしょうか?真依加選手出場してほしいです。
 大阪チャレンジャーは起きれれば、毎日13時くらいまで見に行こう
 かなと思ってます。
>>てらおさま
 フェドカップの日本のライバルはチャイニーズタイペイとインドネシア
 と踏んでいます。ウズベキスタンはイローダが出場しないようだし、
 タイはタマリンが出場予定だけどダブルスがツライとこかなと。
 スーウェイは今回出場しないけどしのりんに勝った事があるし、
 ウィジャヤもタマリンやクルーガ―にも勝った事があり、シングルス
 2番手の選手にも勝算がありますね。リー・スーウェイペアも
 ウィーネ・ウィジャヤペアも手強いと思います。
 杉山・小畑のシングルス、しのりん・藤原のダブルスが今の日本の
 必勝パターンだと思うのですがいかかでしょうか?

室内 投稿者:OKANO  投稿日: 2月22日(金)21時23分00秒

そろそろ室内選手権の出場選手が気になってきました。
誰が来るんだろう??そろそろ探らなくっちゃ。

驚いたことが ひ・と・つ。
入場料金が当日なら2000円!たっかーーー!!!無料じゃないの〜。
島津製作所さん、入場券くれないかなー・・・。

>>たこさん
京都に来ないという意志は強そうですね・・。
その分 大阪で暴れてください(笑)。
来月の勤務シフトが決まるのは数日後なので
大阪に行く日はまだ確定していませんが
1〜2日行くつもりです。

>>Mihoさん
京都はすれ違いのようですね。
10(日)も恐らく観戦DAYですが
京都にするか大阪にするかは
京都の女子決勝のカードを見て決めます。

京都の有料ってのが誤算です。
予算計上していなかった。
ただでさえカツカツなので
京都をやめて
大阪に行く可能性も充分にあります。

>>まゆさん
ペイントバス 気に入って下さいましたか〜(^^)V。
じゃあ もしその時が来たら(来る訳ない・・)
「金子バス」も用意しましょう(笑)。
でも 運転して帰っちゃだめですよ〜(笑)。

レセプションでは対戦相手に飲ませまくる??(笑)

京都には木曜行くことは100%確定です。
クリスマスOPEN以上に寒いのでご注意を。
ホテルは取りましたか??

>>てらおさま
>インドでは飯島久美子ちゃんと中村藍子ちゃんもがんばっているよ〜ん!
おっと、そうでした、そうでした。
若手選手もどんどん海外に行って欲しいですね。

書き忘れ! 投稿者:まゆ  投稿日: 2月22日(金)14時05分57秒

予選からあのリーミン選手(ミンリー?)も出てますね!ゴジラで優勝した早稲田の
金山くんも出てるし!こんな近くで面白そうな試合やるのにな(涙)Mihoさ〜ん!
堂野くんも出てますよー!いらっしゃいませんか?なんて、忙しいのにすみません。
コーチ陣も頑張って欲しいです!まゆ達に教えながら、自分たちの試合も頑張っている
ユニバースのコーチは凄いです!大森さんもおっしゃってたし♪予選突破頑張ってー!

がーん! 投稿者:まゆ  投稿日: 2月22日(金)13時59分00秒

そうだったのですね・・・。雨降れ雨降れ〜(嫌なやつ)京都とかぶってて
平日も見に行けないし(涙)まゆのコーチも出てました〜♪頑張れー!!
浩二くんも中瀬くんも、有本くんも居ますね!早稲田の宮崎くんがいるのに、
亜細亜大の宮崎くんが居ないぞー(涙)大学の先輩や後輩も昭和の森には
よく出ているので、見に行きたいのにな!ガッカリです。おっと鳥取では
いよいよ試合が始まりましたね!選手の皆さん、ナイスゲームを!

昭和の森オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月22日(金)13時38分11秒

まゆさま、昭和の森オープンは3/10は予備日になっています。
3/9(土)が決勝の予定です。
お間違いなく。

http://www.showasp.co.jp/sports/new/opensp02dr.htm

素敵です〜(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 2月22日(金)13時28分21秒

鳥取のHP今日のドローは写真入りですよ♪かなりまゆ好みです!
こちらのHPやはり関係者の方も見ている可能性ありかな!?!?
2時から近大田中くんとベテラン育史さん対決!坂本さんと
宮地くんは1番最後ですね。は〜、鳥取前に坂本さんにいい結果
出して欲しいのですが。宮地くんは日本リーグの時、鳥取の後は
ちょっと休憩って言ってました(笑)イザワから好調続きだし、
この勢いでもっと頑張って欲しいですけどね!

皆さんを豪華レセプションパーティーにお誘いする為には、かなり
大きな玉の輿に乗らないと・・・(汗)まだ間に合うか!?まゆ企画
試合の前日飲み会は、心理作戦有り・潰し合い有りの地獄絵図ですよ。

OKANOさん!ペイントバスいいですね〜♪島津行ける日決まりましたか?
まゆ達は火曜〜木曜です!大阪チャレンジャーはたこさんに任せたよー!
寺尾さんはどこで暴走予定でしょうか?昭和の森3/10は予定してまーす!

鳥取オープンおもしろそう! 投稿者:Miho  投稿日: 2月22日(金)01時25分37秒

てらおさん、みなさん、こんばんは!
毎日読んでたんですが、忙しくて、カキコはちょびっとご無沙汰してました・・・。

鳥取の大会って、顔ぶれがすごいですね!
行こうと思ったら行ける距離ですが、いろいろ忙しくて・・・

近大生がたくさん出てますね。春休みだからでしょうかね?
加藤くんも、五藤くんも、李くんも、植木くんも、高橋くんも負けちゃいましたか・・・。みんな上手い子たちですが、当たった人が強すぎますね!
でも、田中くんは頑張ってるんですね〜!江坂JTT出身だし、彼の実家はうちの近所みたいなので、なんかちょびっと親近感が・・・(笑)

写真が出ているのは、助かりますね。知らない選手もいますので・・・。
五藤くんや李くんの写真がないのはレセプションに出席してなかったということでしょうかね?(ちょっと残念・・・)
あっ、そうそう!伊藤勝大さんが伊藤幸士さんの弟さんとは、知りませんでした〜!

>>てらおさん、IDEKOさん
私もちょっとびっくりしたのですが、去年のインカレの出場選手のリストの中に「○○大学5年生」って書いてある選手が何人かいましたよ!さすがに「6年生」ってのはなかったですが・・・(笑)
IDEKOさんのおっしゃる通り、この5年間は、權くんと陳くんの2人でタイトルを取ってますね。權くん(H9年)、權くん(H10年)、陳くん(H11年)、權くん(H12年)、陳くん(H13年)です!今年は誰が?気になる〜!!

>>OKANOさん
島津全日本室内は、行けるとしても9日(土)だけになっちゃいました・・・。
予選の2日(土)と3日(日)は、大学のテニス部の先輩後輩たちと高知へテニスをしに・・・。10日(日)の決勝の日は、大阪チャレンジャーの予選の方に行くことになりました。大阪チャレンジャーは16日(土)と17日(日)も行きますが・・・。もしかして、すれ違いですか?

>>たこさん
大阪チャレンジャーでお会いできるのを楽しみにしてま〜す♪

春近し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月22日(金)00時50分51秒

>>たこさま
ほんま、三基対決も夢じゃないような勢いです。
最近また、暴走したい衝動に駆られてま〜す。

>>OKANOさま
インドでは飯島久美子ちゃんと中村藍子ちゃんもがんばっているよ〜ん!

>>まゆさま
私もレセプションパーティ呼んでくださいませ。
なんか、どんちゃん騒ぎになりそうな気がする。
次の日、みんな飲みすぎてヘロヘロ..

>>IDEKOさま
調べてみたらインカレはこの5年間で權くん3回、陳くん2回優勝でした。
その前が坂井さん、さらにその前が宮地さんです。

>>あずまゆきおさま
アジア勢が強くなるのはうれしいけど、フェド杯がやばいなあ..

順調順調♪ 投稿者:たこ  投稿日: 2月22日(金)00時00分37秒

茶圓さん、がんばってます!!怪我はどうでしょね。
このまま勝って、宮地くんも勝って、三基対決!!を期待してる
私です(笑)
本当、鳥取は遠い...行けませんね、大阪も行くしで
予定立てないと暴走し過ぎる(苦笑)
やっぱりてらおさんも暴走しないですよねー。残念。シンガポールと
メルボンに暴走したもんね♪

☆OKANOさん☆
京都は行きません。(キッパリ)大阪にかけます!!!

☆まゆさん☆
是非そのようなすごいレセプションパーティを開いてください(笑)
参加させていただきまーっす♪

関東からだと鳥取は遠いですかね・・ 投稿者:OKANO  投稿日: 2月21日(木)23時33分11秒

>>まゆさん
こんばんわ〜。
鳥取に行きたい気持ちが伝わってきます。
そちらからだと鳥取は遠いですね。
私が仙台に行くようなものかな・・。

私が大会を開催したら
何よりWCを好きに選べるのが楽しみ。
誰に渡すかは言うまでもありませーん(笑)。

それから大会会場から最寄の駅まで
選手の顔をペイントしたシャトルバスを運行しちゃいます。
「猫バス」ならぬ「理化バス」とか「アンナバス」とか どう??(笑)。

暴走はこれくらいにして・・・。

来週の日本選手は
オーストラリアの2万5千ドルに竹村りょうこさん、吉田友佳さんが出場。
アメリカはティアUのスコッツデ−ルと5万ドルのミネアポリスに
分かれそうですね。

もうすぐ室内選手権だーい。
てらおさま、まゆさま、ののさま、モモさま、たこさま、
azaminezeさま、mihoさま、ayakaさま・・
皆様方、見えられるのでしょうか??

まゆもお料理に・・・(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 2月21日(木)22時08分44秒

やっぱり!?まゆもレセプションの写真のお料理に目を奪われました。
選手を取るか、料理を取るか、う〜ん悩みそうですね。作戦としては、
初めのうちに一気に食べて、飲んで、選手観察かな〜?

鳥取もいよいよベスト8まで出揃いましたね!佐藤さんは徳ちゃんに
勝って次は有本くん!宮地くんと坂本さんの対戦がついに!そして、
茶円くんと劉くん、育史さんの相手は若者近畿大の田中裕也くんかあ。
明日も見逃せませんね!

まゆがお金持ちだったら、大会を開いて、レセプションパーティーは
ファンも招待して盛大にやって、ほのぼのHP(片寄った写真集?)
作るのになあ。な〜んて夢のような話しはさておき、明日も鳥取の
選手の皆さん頑張って下さい!

インカレ 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月21日(木)21時52分44秒

鳥取オープンのHPは確かにほのぼのしていて良いですね。
私は 歓迎レセプションのお料理に目がいってしまいました。
あれを選手と一緒に食べられるという企画があったら鳥取まで行くファンも
多くなるでしょうね。

>>てらおさま
インカレに年齢制限が有るという話は聞いたことがありません。
在学中であれば リーグ戦には5年間出られるといっていたので インカレも
そうかもしれませんが わざわざ自分から留年しました!って言っているような
ものなので5年間出る選手はいないようです。
確かにここ3年間のインカレ優勝は留学生組です。不確かな記憶で申し訳ないの
ですが 權君が近大に入学してから陳君と二人でインカレの優勝を分かち合って
きたような気がするのですが それだともう5年?
まだまだ記録が伸びる可能性ありですよね。

加藤君、宮地選手にあっさり負けてしまいました。
勉強で見た地獄を 次のチャレンジャーではテニスに生かして欲しいものです。

ダブルスが面白い! 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月21日(木)14時09分07秒

メンフィスではウィーネちゃん・リーペアが苦しみながらもSF進出。
順当に第1シードの杉山・タタラコワペアとの対戦になるんじゃないかな?
ドバイではウィジャヤ・スーウェイペアがフサロワ・スベンソンペアに
勝ってこれまたSF進出。
杉山さんもシングルス・ダブルスとも勝ち残っているし、タマリンもQF
進出だし、韓国のチョーも力をつけてきているし、今週はアジア勢が頑張
っていますね。

ぼちぼちアップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月21日(木)13時05分51秒

鳥取オープンのHPが少しずつアップされています。
一生懸命やっているのが想像されて、ほのぼのとします。
ギャラリーもアップされました。
育史さんのお子さんもいつの間にか大きくなりました。
ついこの前までおかあちゃんのおっぱいを吸ってたのに。<見たんかい

>>まゆさま
加藤くん、慣れない勉強がよっぽどこたえたみたいです。<勝手に決めるな
喜んでくださいまし。徳ちゃんの写真が正しい位置に収まりました。
ここのボード、関係者が見ているのかな?

>>真木人さま
後輩が出場しているとはうらやましい。
千葉オープンは決勝しか見に行けません。

>>大森さま
鳥取オープンが板張りのコートといううわさはほんとなんですね。
私も以前、板張りの体育館でやったことがありますが、速いのなんのって!
ボールがバウンドしてもスピードが落ちないのでまったくテニスになりませんでした。

>>OKANOさま
みんな来週はスコッツデールでしょうか。
里華ちゃん、予選に引っかかるのかなあ。

鳥取アップされましたね! 投稿者:まゆ  投稿日: 2月21日(木)11時18分25秒

1R目の結果がアップされ、写真もアップされましたね!加藤くんは
宮地くんに4-6・2-6で負けちゃいましたー!っとなると、勝ち進むと
坂本さんと宮地くんだ(涙)今日の試合は2時から横井晃一vs宮地弘太郎
黒田貴臣vs田中裕也(近大ファイト!) その後佐藤さんと徳ちゃんが!
山本健太郎vs劉 冠均  育史さんは小川敦央くんと。茶圓くんは、三和の
木下さんですね。そして、大木 良vs有本尚紀(有本くん頑張れー!)
そしてそして、坂本さんは、近大の五藤健介くんと対戦です。いい試合が
目白押しですねー!しかもスタートが遅い!でも、見に行けないですね(涙)

オープン大会 投稿者:真木人  投稿日: 2月20日(水)21時07分11秒

こんばんは、真木人です。
モモさん、千葉オープン情報有難うございます。
予選勝ち上がった名取川健一君は後輩です。
年末年始の山梨オープンにも出てました。(予選敗退)
モモさんのお気に入りの選手に勝ってない事を祈ってます。
ドローが見れないので解りません。

鳥取・・・・ 投稿者:大森 豊  投稿日: 2月20日(水)19時47分52秒

こんにちは! 鳥取オープン結構きついドローもありますね。この大会は毎年上の選手が出場する反面中堅選手が出ない・・・というトップとボトムの戦いが観ることができる面白い大会でもあります。かなり昔ですが、清宮選手のコーチとしてきた選手が予選から一試合だけ全てストレートで勝ち上がり、(唯一のファイナルが私・・・こりゃ自慢だ、でも予選・・)優勝したということもあったりの大会です。
年に一度の大会なので地元の盛り上がりもかなりのものです。
日本で唯一のウッドコート(板張り)なので、普段とは全く趣が違いますね。
ともあれ、結果が楽しみです。
速いサーフェスなのに、ストローカーが優勝回数が多いのは何故??

徳ちゃん居た!(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 2月20日(水)14時21分47秒

今日もいいお天気ですね〜!テニスしに出かけたいのですが、今日は
嫁に行けるように!?お雛様を出します。面倒くさいんだけどな・・・。
りかちゃん残念でしたね(涙)ライブスコアボードってほんと凄い!
途中で寝れないから、寝不足にはなるけれど?お仕事頑張って下さいね!

寺尾さん今また見てきたら、ちゃんと徳ちゃん居ましたね!江川くんの
ところに(笑)江川くんも徳ちゃんも可哀相だ!こういうカメラ担当なら
喜んで引き受けるのにな!航空チケット代だけでいいですよね〜(笑)

佐藤さんは李くんに勝ったみたい。伊藤さんの弟さんは近大の田中くんに
負けたようです。劉くんはサクっと勝ったみたいで、気になる宮地・加藤戦は
今だ情報入手できず。IDEKOさんがよく知っている近大メンバーもいっぱい
出ているみたいですね♪あ〜休みなのに行けない距離って辛いわ〜。

坂本さんは順調に勝ち進めば、宮地くんか加藤くんですね!京都チャレンジャーの
前に頑張って欲しいです!江川くんはどうしたかな?今年も京都に出るかな?
また赤い帽子被ってるかなあ(笑)鳥取の皆さん、頑張ってくださーーい!

モモさん、鏑木くん見たかったです〜〜(涙)やっぱりちょっと優しいテニス
なのかな?どんどん男らしくなっちゃいますよね、今から要チェックですね!
次見れるのはいつになるかなあ?京都まで2週間になりましたね!楽しみ〜!

来週頑張ってもらいましょう 投稿者:OKANO  投稿日: 2月20日(水)14時18分17秒

>>てらおさま
里華さん残念でしたが
来週頑張ってもらいましょう。

rika/nanaもメンフィスで1R敗退でした(;;)。
NO4シードなので期待していただけに悔しい。

ティアVで立派なページがあるとはうらやましい限りですね。
本来情報は発信するためにあるものですが
日本ではそうではないようです。
もうしばらく日本のテニスの情報発信は
ファン主導となりそうですね。
てらおさま、これからも ずっとずっと頑張って下さい。

2月はテニス観戦なしの私です。
はやく3月にならないでしょうか・・・
室内&大阪チャレンジャーが待ち遠しい。
やっぱりテニスは生観戦が一番です。

>>かいどうさん
東レの写真拝見しました。
屋内で良く撮れていますね。
佐伯さんと小畑さんの写真 
躍動感が伝わってきます。

里華ちゃん、残念 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月20日(水)12時58分28秒

シングルス1R
8-Rita Kuti Kis (HUN) d. Rika Fujiwara (JPN) 6-2, 5-7, 6-2
ダブルス1R
2 WC-Krizan(SVN)/Srebotnik(SVN) d. Fujiwara(JPN)/Llagostera(ESP) 6-0, 6-1

ティア3のボゴタの大会にあんなに立派なライブスコアボードがあるのに、
ティア1の東レPPOにないというのは、ちょっとみっともないですね。
昨晩はボゴタのライブスコアボードを見ながら、里華ちゃんの応援をしてい
ました。シングルスは第3セットで何度もブレークチャンスがありましたが、
ことごとく逃してしまいました。
ダブルスはここまでスコ負けすると気持ちいいや。<ちょっと、やけ

>>IDEKOさま
リー・ミンは26歳らしいですが、大学生の大会って年令制限はないのでしょうか?
ほんとにインカレは何年続けて留学生が優勝しているのでしょう。3年?
今年は当然、近畿大の李くんが優勝を狙ってくるでしょう。

>>モモさま
そっか、千葉オープンの予選は月曜日にあったのか。
それにしても予選の選手は見事にだれも知りません。

>>あずまゆきおさま
確かにウィーネちゃんのセカンドサーブは改良の余地ありですね。
全豪オープンのダブルスでもしのりん/里華ちゃんがビシバシ叩いていました。

>>まゆさま
あら、ほんとだ!坂本さんにひげがない。なんか役者みたい。
加藤くんはどうでしょう。卒論で相当ダメージを受けてるみたいだしい..
徳ちゃんの写真はちゃんと入っています。江川くんのところに。<間違えてんやん

>>かいどうさま
自分のHPのURLくらいは間違えないで入力しましょう。
まだE-100RSの作品はアップされないですね。

恐るべし リー・ミン選手 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月20日(水)10時00分14秒

>>てらおさま・大森さま・ゆんさま
リー・ミン選手の情報有難うございました。相当強い韓国人(大森様情報によると
ベトナム人ですよね)が 入ってくるという話は聞いていたのですが ここまで
すごい戦力とは思いませんでした。日大は新入生が充実しているという話で 
来年あたりは面白いと思ったのですが 彼の調子の上がり方ではいきなり今春
早稲田と亜細亜の牙城を脅かす存在になるかもしれないですね。
レベルの高い留学生が来るのは良いことですが このところ続いてる留学生の
インカレ制覇・・・まだまだ続く可能性ありですね。

>>まゆさま
私も鳥取の情報楽しみです。加藤君は今年に入って(必然的に)真面目な学生を
ていたので テニスの調子は???一回戦から宮地選手はきついなぁ。

千葉オープン予選 投稿者:モモ  投稿日: 2月20日(水)08時50分07秒

千葉オープン男子シングルスの予選を見に行ってきました。
見事本戦入りした選手です。
大畠 学(JSS) 柴田 貴之(朝日生命久我山SC) 宮坂 元人(明海大)
ウェイン グランビノ(金町テニスガーデン) 名取川 健一(武蔵野グリーンTC)
石井 優也(学習院大) 島田 豊(SCルネサンス幕張) 黒澤 一斗(明海大)
古川 哲也(専修大) 朱 邦基(浦安学院高) 井ノ迫 勇希(専修大)
沖 健太(同志社大) 広田 定貢(袖ヶ浦) 中嶋 慶太(早稲田大)
中村 康仁(クレール) 竹下 順二(J.I.T.C) 以上16名です。

>>まゆちゃん
鏑木くんが出ていたので見に行ってしまいました。
残念ながら予選決勝で負けてしまいました。
写真!と思ったのですが、あまりにも男だらけでさすがに私でもカメラを出すのは
気が引けてしまい、撮れませんでした。
随分男っぽくなってましたよ。

ほんとに 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月20日(水)03時00分22秒

>>てらおさま
ウィーネちゃんのスコア―ほんとに納得いきませんね。
タラヤって去年のトヨプリでアランチャを苦しめた選手
ですよね。もともとランキングは20〜30位台の選手
だったけど、こんなにあっさりとは。セカンドサーブを
叩かれまくったのかも。
しのりんは2回戦杉山さんとですね。杉山さんは1・2回
戦日本人選手ってなんてドロー運。久々に爆発したしのりん
が見たいです。

鳥取が呼んでいる〜・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 2月20日(水)01時18分13秒

今鳥取オープンのHPを見てきたのですが、選手紹介の写真が〜(笑)
坂本さんはひげがなくなっている!?!?NECの徳ちゃん写真無いじゃーん!
李くんも五藤くんも・・・(涙)宮地くんと加藤くんは可愛い笑顔ですね♪
有本くんは素っ頓狂だ!伊藤幸士さんの弟さん、勝大さんも予選突破ですね!
見に行きた過ぎる〜。今日も明日もお休みなのに、鳥取は遠いなり・・・。
またしても宮地くんと加藤くんが1Rですね。試合結果が気になります。
どなたか、レポートお願いしますー!

山梨オープンは、1日に2試合となると選手の皆さんはハードですが、
1日に好きな選手の試合を2試合見れると思うと嬉しいですね♪
どっちにしろ土日の決勝は見れないし(涙)OPは是非欲しいですー!
1枚コピー代100円取る所もありましたが、それでも買ってますよ。
また亜大が活躍するかな?4月もまだまだ寒そうですが頑張って欲しいです!

東レ予選写真up 投稿者:かいどう  投稿日: 2月20日(水)00時35分16秒

こんにちは。
東レ予選の写真upしました。
吉田、佐伯、井上青香、平木、森上、小畑、(敬称略)
表紙の左はぼくが高校生の時のラケットです。
右は札幌の実家です(雪国)。
北海道は寒い・・・

てらおさん、花粉症ですか。
ぼくの会社で抗アレルギー剤出してます。(経口)
多分、世界で1番が2番にいい薬です。
「ジルテック」といいます。
耳鼻科で、「ジルテック住友」とご指定下さい。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/

Re: 山梨須玉オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月19日(火)15時40分01秒

大森さま、素早いレス、ありがとうございます。
確認してよかった。山梨1は金曜日決勝ですか。
それは残念、見に行けそうもありません。
私のスケジュール表もあとで訂正しておきます。
皆さまもお間違えのないよう気をつけてください。

>例えば、OP表のコピーが本部にあって自由に取れるっていうのは、
>観にいらっしゃる方にとっては嬉しいものですかね?

それは助かります。1日の試合が終わったらドロー表が更新されていて、翌日の
OPが用意されているというのが理想的です。私の知っている限りプレスに対し
てはそのようなサービスをしている大会はいくつかありますが、一般の観客にし
ている大会は少ないでしょう。催促したらコピーをいただけるところはあります。
それよりもタイムリーにWEBで知らせてもらえれば、それにこしたことはあり
ません。大森さんのところなら、お知らせ用の掲示板を設けるというのはどうで
しょう。そこにランダムにお知らせ、日程の変更、速報、OPなどを書き込んで
いくようにすれば負担も軽くてすむと思います。HPにして知らせるとどうして
も更新が厄介で遅くなるでしょう。

山梨須玉オープン 投稿者:大森 豊  投稿日: 2月19日(火)13時28分25秒

こんにちは!
てらおさん>> 山梨1の決勝とフューチャーズの予選・・・・同時開催なら・・と私も思ったのですが、当初山梨1は土曜エンドの予定でしたが、上位選手(になるであろう)から、だとしたら重なってしまうので、山梨には出れない・・・と言われ、金曜エンドという形にしました。
今回は、フューチャーズの調整大会としても考えているので、重なってしまってどちらかにしか出場できないのでは、二週連続で同じ会場での意味が無いですから・・・
勿論、観にいらっしゃる方にとれば並行開催が望ましいのでしょうが・・・・
今回は、私の独断で急遽金曜エンドにさせていただきました。
ごめんなさい〜。
ということは、1日2試合という日が二日あるということに・・・かなりタフになりそうです。
思えば、記念すべき第一回大会は初日が雪だったなぁ・・・(4月ですよ、4月!)
気持ちを新たに、頑張ります。
PS 例えば、OP表のコピーが本部にあって自由に取れるっていうのは、観にいらっしゃる方にとっては嬉しいものですかね?(状況により変更もあるのですが)

良い天気だけど 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月19日(火)12時32分00秒

鼻がむずむずしてきたぞ。目も痒い。

>>ゆんさま
はじめまして..だったかな?
ミン・リーの情報ありがとうございます。
調べてみたら1999年から2000年にかけて日本のフューチャーズにも
さかんに参加していました。
ダブルスは佐藤博康さんや小野田くんとも組んでいます。
これじゃ50万円のJOP大会では勝つわけだ。
名前のつづりは Minh Le になっています。

>>あずまゆきおさま
メンフィスの1回戦、ウィーネちゃん残念でした。
ちょっと納得のいかないスコアです。
S. Talaja d. W. Prakusya 6-0, 6-1
Q-S. Asagoe d. F. Pennetta 6-4, 6-2
3-A. Sugiyama d. S. Obata 7-6(6), 6-4

>>Ayakaさま
ドキッチ組ならあの画像はとっくにチェックされているものと思いました。
Sports.com は速報画像の定番サイトです。ブックマークしときましょ。
がんばり屋なだけに、ちょっと痛々しい画像です。

>>大森さま
いつもレアなインタビューありがとうございます。
また根掘り葉掘り、聞いておいてくださいませ。
ところで4月の山梨須玉オープン1の決勝と翌週の男子フューチャーズの予選て、
同時に行われるのですか?
だとしたらちょっとおいしい大会かも。

リーミン選手情報 投稿者:ゆん  投稿日: 2月19日(火)10時59分49秒

東宝オープンで優勝したリーミン選手ですが、
やはりもともとATP300位ぐらいの選手だったそうですよ!
2年ぐらいテニスをやめていたらしいです。
なので50万の大会で優勝するのはあたりまえかも・・・

メンフィス 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月19日(火)01時23分06秒

杉山さん・小畑さん、しのりんと3人が本選に出場してますね。しのりんは
予選勝ちあがりなのでどこのドローにはいるのか楽しみ。
ウィーネちゃんが東レ以来の大会エントリー。ここらで一気にベスト4まで
行って!って感じです。ダブルスでも第2シードとこちらもかなり期待大です。

ドバイでは今年調子がいいタマリンが一気にブレイクするか注目です。
ウィジャジャとスーウェイは予選からですが、アジア勢が頑張ってくれると
嬉しいです。

こんばんは 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月18日(月)20時34分58秒

<てらおさま>
ドキッチの「かわいそう」写真、組の掲示板に貼らせて頂きました。
今年もハードスケジュールを組もうとしていたようですが、アントワープは
出ずにしっかり休養して欲しかったです。
今回の事で懲りてしっかり治してからまたがんばって欲しいです。
ランキング6位は1週間だけで8位に戻りましたが、若いのだからこれから
チャンスはいくらでもあるでしょう。

リーミン選手 投稿者:大森 豊  投稿日: 2月18日(月)11時11分03秒

こんにちは!
実は、ゴジラの予選に仕事で会場に足を運んだのですが、そこでリーミン選手に会いました。
見た感じ、日本語ができそうにないので、つたない英語で話し掛けてみました。
大森 「どう?システム分かる?」
リーミン 「うーん、大体ね。OPを見てればいいんだよね?でもカタカナしかまだ分からないよ」
大森 「じゃ、試合になったら、声をかけてあげるからクラブハウスにいてよ」
リーミン 「アリガト」
大森 「どこから来たの? 今どこでプレイしてるの? 年は?」
リーミン 「アメリカからだよ、 今日大でやってるよ、 26歳だよ」
大森 「生まれは?」
リーミン 「ベトナムだよ」
大森 「じゃあ、ジャイミーは知ってるよね?」
リーミン 「うん、今コーチしてもらってるよ」
大森 「頑張ってね、日本のテニスはどう?」
リーミン 「みんな、丁寧だよね。でもビックショットが無い選手が多いから怖さはないよ」
大森 「そりゃ、頼もしい、頑張ってね」
リーミン 「アリガト、楽しむよ」
・・・・と、気さくな奴でした。初戦だけ見たのですが、やっぱり優勝しましたか・・何故、日本に来たのかとか、色々と聞きたかったのですが時間も無かったので・・・とりあえず、山梨には必ず来いよ・・・とは言っておきました。50万の大会ならガンガン優勝する選手でしょうね。
注目です。

Re: リーミン注目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月17日(日)21時57分43秒

リョウさま、今日は金山くんが一人相撲をやったので、リーミンの良いところを
見る間もなく終わってしまいました。日大へは編入なのでしょうか。日本語はあ
まり得意そうではありませんでした。比嘉ジャイミーさんとは英語でお話してい
ました。とりあえずゴジラでの勝ち上がりを書いておきます。

1R Q-リー・ミン 6-3, 6-2 2-黒田 貴臣(DINO'S CLUB)
2R Q-リー・ミン 6-1, 6-3 Q-和田 太一(荏原SSC)
3R Q-リー・ミン 6-1, 7-5 Q-常深 佑揮(中央大学)
QF Q-リー・ミン 6-3, 6-4, 4-6 8-原口 善行(協和発酵工業)<スコア記入ミスらしい
SF Q-リー・ミン 6-2, 6-4, 4-6 13-日下部 聡(専修大学)<スコア記入ミスらしい
F Q-リー・ミン 6-2, 6-0 14-金山 敦思(早稲田大学)

メンフィス 投稿者:・・・。  投稿日: 2月17日(日)21時44分39秒

1R 杉山 愛 vs 小畑 沙織
日本のナンバー1、2対決です!

リーミン注目 投稿者:リョウ  投稿日: 2月17日(日)21時28分22秒

ゴジラの結果アップしていただきありがとうございます。途中経過は知りませんが、リーミン、金山に6-2,6-0はすごいですね。全日本のトップの選手もうかうかしていられない選手のようですね。今年日大に入る選手で、以前ATPの200位台にいたこともあるとのうわさです。

ちょっと忙しい 投稿者:OKANO  投稿日: 2月17日(日)20時44分30秒

こんばんわーっす。
去年から分かっていたけどちょっと忙し目な毎日です。
HPもそうそう巡回できなくなってます。

>>てらおさま
メンフィスの速報有難うございます。
rika/nanaでダブルス頑張ってもらいたいです。
里華ちゃんはコロンビアですか。
治安は大丈夫なのでしょうか。
テニス選手は本当にタフです。

>>たこさん
>さすがに鳥取は行きませんよ〜
ほんとに〜(¬¬)

>年間予定を全くたてていないから、気分&所持金で左右します(笑)
去年は「次は○○に出ます」と言われたら飛んでいってた(笑)。
気が付いたら決算するのも怖いくらい使ってました・・。
今年は予定&予算をしっかり立てました。

>とりあえず来月大阪チャレンジャーまでは大人しいと思う、たぶん!
ってことは大阪チャレンジャーでは弾けるってこと!??
あと「たぶん!」ってのがポイントですね?(笑)。
全日本室内に来ることを含んだ発言かとも・・。

>>バブさま
来れそうもないですか。残念です。
例の事、承知しました、クライアント様。
大会が近づき、私の休みが確定したらメールしますので
打ち合わせを致しましょう。
室内選手権には
私の「オキニ」から不出場と連絡を頂いていますが
2日間遊びに行く予定です。
竹村りょうこさんの応援に出かけます。

(無題) 投稿者:バブ  投稿日: 2月17日(日)17時51分27秒

クロアチアの松井選手予選敗退でした。残念!!
今週に期待です。がんばれ!がんばれ!!
>>おかのさま
京都・大阪のチャレンジャーは残念ながら行けそうにありません。
例の事お願いしますね。
でも、もう一つの花は大阪に行くかもしれませんよ。

ゴジラ東宝オープン速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月17日(日)11時39分06秒

シングルス決勝
リー・ミン 6−2,6−0 金山 敦思

ダブルス決勝
原口 善行/岸本 歩 6−1,6−2 今井 渉/内田 傑之

海外へ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月16日(土)18時36分50秒

来週からは海外の大会に出場する日本選手が多いようです。
里華ちゃんは遥かコロンビアのボコタのティア3へ出場です。
欠場者が多かったので本選ストレートインです。がんばれ!

メンフィスのティア3の予選がすでに始まりました。
予選1回戦の結果は次のとおり。

Morigami d. Almeda-Singian 6-1 6-2
Saeki d. Miyagi 6-3 6-3
Asagoe (5) d. Hoogland 5-7 6-3 6-4
Stewart (8) d. Hiraki 6-2 6-2

インドの1万ドルには飯島久美子ちゃんと中村藍子ちゃんが出場予定です。
男子はクロアチアのフューチャーズのエントリーリストに松井さんと中瀬さんの
名前が見られます。主力は再来週のベトナムのチャレンジャーからでしょう。

>>IDEKOさま
マリアちゃんはすでにIMGとも契約を結んでいます。
みんな手が早いったらありゃしない。
パリのドキちゃんはちょっとうでした。
ドキッチ組の心情やいかに。

ついにご尊顔を拝した! 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月16日(土)15時06分36秒

ご無沙汰しております。汗をダラダラ流しながら見る冬季オリンピックというのも
乙なものと言いたいところですが 生まれてこのかた雪を見たことが無い人が
結構いるニューカレでは 冬季オリンピックはイマイチ盛り上がりません。

>>てらおさま
2年位前にどなたかから ニックのところのアンナちゃんに次ぐアイドルプレーヤーは
マリアというロシア人だ!という話は聞き込んでいたのですが 苗字も判らず
今日まで 顔を拝めずにいました。確かにカワイイ。
来年あたりWTAの試合にデビューでしょうか?楽しみです。

先週のパリガスオープンではドキちゃん決勝を棄権してしまいました。
替わりにモーレスモ・ノア組vsビーナス・?組のミックスダブルスエキジビション
マッチが組まれたようですが こういうことがあると主催者側も大変ですね。

本当に 投稿者:たこ  投稿日: 2月15日(金)00時21分53秒

来年をやっぱり考えますよね、楽しみですよね!!!
来年もまた、三基の応援で東京体育館へ向かいたいです。

☆OKANOさん☆
さすがに鳥取は行きませんよ〜、他の試合が見れなくなって
しまうので(^^;
年間予定を全くたてていないから、気分&所持金で左右します(笑)
とりあえず来月大阪チャレンジャーまでは大人しいと思う、たぶん!

マリアとダニエラ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月14日(木)17時28分05秒

>>松島さま
マリア・シュラポワとダニエラ・ハンチュコワを取り上げるとは、
さすがキッズテニス!さすが真野大先生!
実は一部のWTAファンの間ではシュラポワはすでに話題に上っておりました。
ひそかに私の心の中で育てていたのですが見事、真野さんにすっぱ抜かれてしま
いました。ちょっと悔しい。
先の全豪オープンではダニエラばかりに見とれていました。背は高いですが頭が
小さいので圧迫感がありません。
じゃあ、背が低くて顔がでかいのは暑苦しいんかい!と突っ込まれそうですが、
さらりと流してくださいませ。
ダニエラの試合を見に行くたびに真野さんと遭遇し
「ひょっとして美少女ばっかし追いかけていません?」と言ったら
「そちらこそ」と切り返されてしまいました。
いやあ、お互いどうしようもないですな。
ダニエラはまだそれほど注目されていないので観客は少なく、写真は撮り放題で
した。しかし今回の全豪オープンではビーナスと接戦したり、ダブルスは決勝に
進んだりで、一気に注目度も上がったことでしょう。
そのうちアンナちゃんみたいに近づけなくなるかもしれません。
スーウェイは岐阜のカンガルーカップあたりに来てくれそうな気がします。
マリアちゃん、来ないかなあ..
ワイルドカードあげるのに。<おい、おい、勝手に決めるな

http://www.juniortennis.com/Players/Countries/Russia/SharapovaMaria/SharapovaMaria.htm

バレンタイン 投稿者:松島徹  投稿日: 2月14日(木)16時03分44秒

お寒いバレンタインです。
さて、日本では皆さんの熱い応援で色々盛り上がっておられてうらやましい限りですが、世界のジュニア事情は中々そうはいきません。
次から次へと新しい選手も出てきて、あっという間にシニアで活躍してしまいます。女子は特に。
スーウェイなんてWTA8大会で150位。
どうしましょ?。
尾崎真衣加なんて今、熱い内に海外1万ドルから回り続ければ・・・と思ってしまいますが、学校テニスですからまず「全国選抜」でしょうねえ。
しかし、園田はちがいますね。川床萌ちゃんを学校テニスに縛る気は無いようです。すばらしい。
ま、いろいろありますが、hpに14歳の新星、マリア・シャラポヴァの情報とダニエラのバレンタインプレゼントがありますのでお暇な方は遊びにきて下さい。
しかし・・・、マリアとダニエラ、どっちも美人ですが、大きすぎる所が難点!?。

http://www.kids-tennis.com

出遅れ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月14日(木)01時11分56秒

オリンピックが始まっているというのに、あまり見ていない..

>>OKANOさま
ADSLは収容局からの距離や回線品質に大きく左右されやすいので1.8Mbps出れば
十分ではないでしょうか。光の10Mbpsというのも理論上の値なので実際にやって
みないとわかりません。

>>有史さま
応援ツアーのことを聞いたくせに私は行く予定はありません。
今度はツアーが成立することを祈っています。

>>大森さま
JOP-TENNIS.COMにはエントリーリストも載っていたのですか。
それにネットエントリーがこんなに進んでいたとは気がつきませんでした。
これからはもっと利用させていただきます。

>>たこさま、MAHOさま
ほんとに日本リーグ、終わって残念ですね。
終わったとたん、来シーズンが待ち遠しいいです。

もっと速くしたーい 投稿者:OKANO  投稿日: 2月14日(木)00時24分11秒

>>あずまさま
尾崎真依加選手のイザワでの活躍には
私も驚きました。
あの吉田さん戦も観ていました。
きっと室内選手権にも出場されると
思っています。

京都にはあまり詳しくなくて
宿泊施設等 ご案内できません。すみません。

>>てらおさま
10Mって速ーい!
私のADSLは8Mとか言っておきながら
計ってみたら1.8Mほどして出ていません。
しかも電話中は極めて不安定、まったく!

でも不思議なことが ひとつ。
バイオ505でAIR H"を使用してネットに接続し
続いて 
バイオC1でADSLを使用してネットに接続したら
同じアドレスなのに両方使えてしまうんです。
2重ログインはできないはずなのに・・。

>>たこさん
ますます のめり込んでません?(笑)
もしかして鳥取にも行くんですかー?

>>バブさま
寒い毎日ですが、お元気ですか?
京都、大阪 見えられませんか?

デ杯応援ツアー 投稿者:有史  投稿日: 2月13日(水)23時17分22秒

てらおさま
デ杯応援ツアーですが、韓国戦はソウルから3時間という(本当はルール違反だぞ!)場所がたたって、ポシャってしまいました。 タイ戦がバンコクで開かれれば今度こそ、やりたいと思います。ウドムチョクがAIGを見る限りはかなりパワーアップしていたのが気がかりですが...

日本万歳〜! 投稿者:大森 豊  投稿日: 2月13日(水)12時38分58秒

こんにちは! デ杯、日本リーグは大方の予想(誰の?)を覆すべくの結果でしたね。いやぁ、特に日本リーグは何が起こるか分かりませんね。
通常の大会でもこれだけ、選手、観客がヒートアップすれば面白いのですが・・・
てらおさん>> ゴジラの出場選手は 「JOP−TENNIS .COM」から御覧になれます。但し、このサイトからエントリーした選手のリストですが・・・ゴジラは当サイトからエントリーした選手が多かったので、大方の出場選手は把握できると思います。
目下、国内大会 181大会中(男女別)140大会がネットエントリー対象大会です。主催者と並行してエントリーを受け付けるスタイルが主流ですが、選手リスト(またはドロー)を全ての大会がみることができるよう、シェア100%目指して、営業頑張ります。

http://www.jop-tennis.com/

てらおさんったら 投稿者:たこ  投稿日: 2月13日(水)00時37分15秒

たーくさん茶圓さんの写真、ありがとうございまーっす♪
また思い出して泣いちゃうじゃない(笑)
とってもきれいにステキに撮れてます。これでこそ
茶圓さんです!!
てらおさん、ありがとうね!!約束守ってくれて。嬉しいです。
てらおさんの写真、本当にキレイ。お上手。
茶圓さん、最高です...

楽し〜い! 投稿者:MAHO  投稿日: 2月13日(水)00時24分45秒

>>てらおさま
レポート拝見しました。すっごい楽しいですね!
表彰式の和やかな雰囲気がよく出ていますよ。さすがてらおさま!
私のほうにも写真送っていただき、ありがとうございました。表情がいいですねえ。
ところで、私も帰り際に里華ちゃんを捕まえて2ショット撮ったんです。
里華ちゃんとってもいい笑顔で嬉しかったです。
日本リーグの余韻、抜けませんね(笑)。

ドーハの大会に 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月12日(火)13時38分38秒

シングルスではインドネシアのアンジェリク・ウィジャヤ、ダブルスではウィジャヤとチャイニーズタイペイのシェ・スーウェイが出場しています。バリのシニア大会で活躍した2人のジュニアの活躍に期待します。

しばらく休み? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月12日(火)10時33分14秒

全豪から続いた今年最初の観戦ツアーも日本リーグで一段落しました。疲れた〜
このあと2月はしばらく目立った大会もなく、ちょっと休憩です。
今週は調布でゴジラ東宝オープンがあります。我が家からは近いので、
勝ち残りによってはのぞいて来ようかなといったところです。
しかしだれがエントリーしているのでしょう?

日本リーグでばたばたしている間にデ杯で日本が勝ちました。
これにはびっくり!期待していなかった(すまん)だけにうれしいです。
日本リーグの決勝戦の最中にオーロラビジョンに結果が映し出されました。
会場内も「ほんまか?」という雰囲気が漂いました。
表彰式の冒頭で、盛田会長から北日本物産の英断に対して、感謝の言葉がありました。
剛一くんで勝利を決めたのですから、北日本物産も送り出した甲斐があったでしょう。

>>kamonabeさま
決勝戦が見られなくて残念でした。
今回の茶圓さんと宮地さんの充実ぶりは素晴らしかったです。
といっても今回、私はあまり見ることができませんでした。
三基ファンのおねえさま方がたくさんいたので、私は女子を担当しました。

>>ゆきさま
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
茶圓さんのファンですか。くそ〜、よう、もてるなあ..

>>NANAさま
>相変わらずのカメラ小僧っぷり
小僧は恥ずかしっすよ。せめておにいさんにしておいてください。<おい

>>MAHOさま
遠いところから遠征、ご苦労さまでした。
三基ファンとして今回は本当に充実した遠征になったことでしょう。
観戦仲間もたくさんできて、良かったですね。

>>たこさま
ほんと、よかったですね!
ビービ−泣いているところを見れなくて残念! あっ、ばらしちゃダメ?

>>バブさま
>応援していた三菱電機は負けてしまいましたが、精一杯応援してきました。
三菱電機、大健闘ですよ!
特に準決勝の有本さんのシングルスと古村/長谷川さんのダブルスは紙一重でした。
来シーズンは早稲田の小林真吾さんも入ってくるので、期待できます。

>>Ayakaさま
>石井選手、まだ腕の調子がよくないのでしょうか?
まだ手首が完治していないようです。
3位決定戦のあともでっかいアイシングをしていました。

>>有史さま
韓国戦勝利、良かったですね。
次はタイ戦です。応援ツアーの企画はあるのでしょうか。

>>OKANOさま
>ってことは100MPSですか!
ファミリータイプは10Mbpsです。

>>Mihoさま
>男子は、どこのチームの応援席にいらっしゃるのでしょう?
すんません。女子ばっかり見てました。

>>松島さま
なかなかジュニアの大会までフォローできなくて、もどかしく思っています。
今年はきっとどこかでお会いできると思います。

三基商事優勝!!(3)  投稿者:kamonabe  投稿日: 2月11日(月)09時10分17秒

いや〜本当にミキ優勝で盛り上がってましたね!!

>たこさま
私も茶圓くんのプレイ見たかったな〜!!
決勝もだけど、NEC戦の石井くんとの一戦はきっとたこさんはまともに見てられなかったんでしょうね!!(笑)
この勢いで今年はさらにステップアップできるかな?
あと最高殊勲選手受賞もおめでとうございました!!

>MAHOさま
駒田くんのダブルスがちょっと不完全燃焼で、決勝では途中打ち切り・・・
MAHOさまも不完全燃焼・・・と思いきや!!
しっかり"ミーハー・モード"で盛り上がってたんですね!!

私は今回は自分の故障(両膝関節炎)で両膝に水がたまってしまって・・・
昨日あたりから少しずつですが、練習を再開ってところ。
そんな状態だったので今回は観戦にいけませんでした(涙)
(東京って思ったよりも遠い・・・)

北日本物産は決勝では敗れてしまったものの、岩見くんが本村くんの穴を埋める以上の活躍、そして、その本村くんはデ杯で勝利!!
北日本物産は本当に層が厚い!!

日本リーグは今年初めて観戦しましたが、本当に楽しいものですね!!
次回も観戦にいきま〜す。
もちろんミキの応援(?)で・・・

岩見選手 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月11日(月)04時34分46秒

去年イザワを見に行ってお気にいりになったのは尾崎真依加選手でしたが、
一昨年見に行った時は米村知子選手と岩見亮選手でした。
岩見選手はタッチが良くて、緩急を上手く使い分ける選手だと思いました。

>>OKANOさま
気温で良かったです!女子もチャレンジャー大会になったら、外国の
選手も来るようになるので、わたしも同意です。
多分平日連休とって行く事になると思うのですが、近くに健康ランドや
サウナなどの宿泊施設はあるでしょうか?どこかで泊まった方が翌日
早くから見に行けるので。

日本リーグ終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月11日(月)01時41分44秒

いや〜、ほんまに日本リーグは楽しい!
こんなにリラックスできるテニスの大会はありません。1週間前にあった大会と
えらい違いです。
三基商事ファンのみなさま、おめでとうございました。今回はさぞかし溜飲を下
げられたことでしょう。デ杯で剛一くんを欠いた北日本物産が相手だったとはい
え、今回の勢いをもってすれば、たとえいたとしてもどうなったかわかりません。
今回の三基商事にはそれほど神がかり的な強さがありました。と、えらそうなこ
とを言って、私はほとんど見ていません。女子を担当してました。
今日は疲れて目がしょぼしょぼしてますので、レスは明日にでもします。
申し訳ありません。

やったーー!! 投稿者:ゆき  投稿日: 2月11日(月)01時32分23秒

>たこ様様
レス本当に有難うございます!
そして…優勝!!ミキの皆様本当におめでとうございます!
もう嬉しくて嬉しくて、
仕事の疲れもどこかへ行ってしまいました!
でも私もその瞬間に居たかったですぅ…(ToT)
もしかしたら昨日は近くで一緒に応援していたかもしれませんね!

で、>って、どなたの応援???
…茶圓選手ですっ…ぽっ。写真羨ましいですよ〜!!!

これからもミキの応援一緒に頑張らせて下さい!←文がへん…。
とにかく嬉しいです!やった〜!!!!!

てらおさま
はじめましてです!
素敵な写真、見せていただいて有難うごさいます!

日本リーグ楽しかった♪ 投稿者:NANA  投稿日: 2月11日(月)00時48分39秒

横浜国際プールに続き東京体育館まで応援に行けて、団体戦は初めてだったので
≪応援合戦≫ウォッチングとても楽しみました。
外は、がちらついてたなんて・・体育館は体も心もU熱かった!
優勝チームのみなさま&応援団のみなさま おめでとうございます。

>>てらおさま
相変わらずのカメラ小僧っぷり諱@お元気になられてよかったです。
今日もありがとうございました。

>>バブちん
リアルで現れましたね〜 しかも松井情報付きだあー黷竄驍ヒ!
原田の、ジャンプ見てないで早く寝ろ〜ってか・・?

>>ナブラさーん>>azaminezeさーん 
起きてる〜?
今日はどうもありがとう!お疲れ様〜

三基商事優勝!!(2) 投稿者:MAHO  投稿日: 2月11日(月)00時43分24秒

東京体育館から、信州に戻って参りました。駅のホームに下りた途端、「寒い〜!!」
って感じでした(笑)。
日本リーグ決勝トーナメント、三基商事の優勝で、ファンとして本当にうれしかった。
茶圓さんのテクニックと精神力、宮地さんの粘りは素晴らしいものでした。ダブルスは
勝利と言う結果は出なかったですが、駒田さんの鋭いボレーや絶妙なロブ、星木さんの
超速いサーブには感動しました。
そして今回何よりも、てらおさま始め、お名前しか知らなかったBBSのお仲間に
ご挨拶することができて嬉しく思いました。三基の優勝で舞いあがっていて、失礼も
あったかと思いますがご容赦くださいね。いろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

三基商事優勝!! 投稿者:たこ  投稿日: 2月11日(月)00時25分56秒

やったやった、やりました!!!!三基商事優勝です!!!!
もー、最高!!茶圓さんの熱い試合を2日間も応援できて、
更にミキ選手の応援もできて、優勝ですよ♪
どーしたらいーのでしょう、てらおさん!!!
夜中のアップ、お疲れ様です、ありがとうございます!
茶圓さんを2枚も載せていただいて(笑)2枚も!!!
バックハンドのは打ち終わりに動きがあってステキ♪
茶圓さんが動き出しそう(笑)

☆ゆきさん☆
どうも、初めましてです!!今日はミキの選手は本当に
負けない、優勝の二文字しか見えない最高の試合をして
くれました(TOT)優勝が決まった瞬間、涙涙でした〜
今でも思い出すとウルウルきちゃいます。
これからもミキの応援、がんばりましょうね!!!
って、どなたの応援???

☆kamonabeさん☆
お久しぶりです、お元気ですか??松本以来、今度は東京で
ミキ応援団が結成されました!応援の甲斐あって、優勝です!
松本にも応援に行ってよかった〜。
茶圓さんにも宮地くんにも優勝しか見えてなかった!!!
シングルス2つで優勝を決められたのはミキ選手みんなの
戦いとファンの応援だったと信じてます!!
kamonabeさんにも茶圓さんの最高のプレーを
見て欲しかった!!!

♪りかちゃん優勝おめでとう。 投稿者:バブ  投稿日: 2月11日(月)00時04分39秒

今日は日本リーグ決勝トーナメントに行ってきました。
個人の試合と違って、チームで勝ち取る優勝もいいものですよね。
応援していた三菱電機は負けてしまいましたが、精一杯応援してきました。
(大声を出して応援できる大会って少ないですものね)

>>てらおさま
連日お疲れ様でした。(お身体は大丈夫ですか?)
そして、ありがとうございました。
りかちゃんの優勝の瞬間や表彰式の写真が沢山になっていいですね。
リポートアップ楽しみにしています。

☆松井選手情報
今年初の試合は今週のクロアチアのフューチャー(予選から)2週
京都・大阪チャレンジャー(予選から)
クロアチアで暴れて帰ってきて下さる事を期待したいと思います。

日本リーグ 投稿者:かいどう  投稿日: 2月10日(日)23時29分44秒

初めて日本リーグを見てきました。
おもしろかったです。
無料だしね。
藤原さんの試合を撮影していたのはてらおさんでしょうか?

日本リーグ 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月10日(日)22時15分26秒

<てらおさま>
レポート拝見いたしました。盛り上がったみたいですね。
「日帰りで行こうかな」という考えが一瞬頭をかすめましたが、オリンピック
のテレビ観戦を優先してしまいました。
石井選手、まだ腕の調子がよくないのでしょうか?全日本の時の痛々しい
テーピングを思い出してしまいました。

<azaminezeさま>
レスが遅くなってしまいました。
ご出身は関西だったのですね。私が行ったのは梅田大丸です。梅田経由で帰宅
するので、あちこち誘惑が多くて困ります。そろそろ春物が出てきたのでうろうろ
するのが楽しみです。
ドキッチは今シーズンはかわいらしい髪留めをやめてしまったようです。一昨年、
アナウンスのあった髪留めは実はドキッチ組であげたやつのようです。しばらく
気に入ってつけていてくれたのでうれしかったです。
関西に観戦にお越しの時、ご一緒できたらいいですね。

それよりも 投稿者:有史  投稿日: 2月10日(日)21時27分40秒

えっと、アウェイの一番厳しい中、デ杯韓国に勝ちました。 昨日ダブルスを落として後がないなか、やってくれました。 

ミキ優勝おめでとう!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 2月10日(日)18時21分04秒

ミキ優勝おめでとうございます。

ミキ・ファンが多いこのHPへのカキコしている人たち・・・
今は優勝の余韻に浸っていることでしょう!!

北日本物産は本村くんが不在だったのが痛かったかもしれませんが、それにしてもミキの決勝トーナメントでの茶圓くんと宮地くんの充実ぶりが勝因ですね!!
二人とも昨日のNEC戦で激戦を制しただけに疲れが気になりましたが、逆にNECを破った勢いが勝った結果と言っていいかな?!

北日本物産では岩見くんは本当に成長したな〜
数年前に石和オープンで寺地くんと練習している風景をみましたが、もてあそばれるような風景しかイメージが残ってませんでした。
それ以前ではインターハイで大人のようなテニスで"すごいやつが居るもんだ!!"と思ってましたが・・・
それがこの日本リーグで負けたのは茶圓くんだけ!!
安定感が出てきましたね!!
次は世界へ!! がんばれ岩見!!

お〜とっ!!
ミキ・ファンの皆様!!本当におめでとうございました!!

感動です!! 投稿者:ゆき  投稿日: 2月10日(日)01時57分54秒

>たこさま
はじめましてですm(_ _)m
今回の日本リーグ、私も予選から今日までずっと、ミキの応援してきました!
本当に今日の戦いはすばらしくて感動して眠れそうにありません…。
明日も観戦に行きたいのですが、どうしても仕事が…。も〜泣きそうです。
明日は絶対優勝してほしいですねっ!
初対面(?)でなんですが…私の分まで応援してきて下さい〜!!

今日は!! 投稿者:たこ  投稿日: 2月10日(日)00時09分08秒

ありがとうございました、ミキ優勝だ〜!!!!
ミキ選手のすばらしい戦いに感動です。最高です。
興奮して、今日は眠れそうにありません。ほんとに。
明日ミキが優勝の際にはどうぞ、どうぞよろしくお願い
しますm(__)m  写真ねっ♪

ではまた、明日!!ミキ優勝だ〜!!!

気温ですよ! 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 9日(土)23時26分22秒

>>あずまさま
>>OKANOさま
>京都市体育館はかなり寒いのですか?(気温が、ですよね)。
もちろん気温ですよ!(笑)
イベントとしては国際大会やイザワの最終日のような
華やかさはありません。

>わたしはイザワに平日に行った時はそんなに寒く感じなかった
この間のイザワはそんなに寒くなかったですね。
毎年寒いんですけど。

>女子もチャレンジャー大会になったら賞金下がってしまう
>んですかね?
下がってもいいのでチャレンジャーにして欲しい。
5万ドルの大会で充分です。

>>てらおさま
>私は光を申し込みました。
ってことは100MPSですか!
関西でも関西電力がこの春から始めるようです。

>京都は女子も国際大会に申請するかも、
>という話を聞いたような記憶があります。
是非そうあって欲しいです。
そうしたらもっと盛り上げると思います。

しかし、島津製作所さんも
業績がいいわけではないように思いますので
今後ずっとスポンサーでいて下さるかが心配。

日本リーグ決勝トーナメント速報(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 9日(土)17時10分10秒

男子準決勝

NEC 0−2 三基商事

S1 石井 弥起 6-1, 2-6, 4-6 茶圓 鉄也
S2 小野田 倫久 6-3, 3-6, 4-6 宮地 弘太郎
D 松下 晃/坂本 正秀 (試合中) 駒田 政史/星木 貴志

北日本物産 2−0 三菱電機

S1 岩見 亮 6-4, 7-6(7) 有本 尚紀
S2 古川 隼士 6-1, 6-3 佐野 英明
D 安藤 将之/土屋 哲史 (試合中) 長谷川 寛/古村 賢紀

明日日曜日の対戦は、次のとおり。

3位決定戦 NEC 対 三菱電機
決勝戦   三基商事 対 北日本物産

日本リーグ 投稿者:Miho  投稿日: 2月 9日(土)15時56分07秒

ここのところ忙しくてバタバタしていたので、今日からの3連休が嬉しいです!
でも、日本リーグに行けなくて残念・・・(泣)
かなり盛り上がっているんでしょうね〜!

てらおさん、速報ありがとうございます!
里華ちゃん勝ってよかったですね!
男子は、どこのチームの応援席にいらっしゃるのでしょう?

日本リーグ決勝トーナメント速報(1) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 9日(土)13時53分48秒

女子準決勝

北日本物産 2−1 ワコール

S1 藤原 里華 6-2, 7-5 米村 知子
S2 長谷川 明美 2-6, 6-7(3) 竹内 彩乃
D 飯島 久美子/堀田 朋愛 6-2, 7-6(3) 平 知子/石塚 佳子

荏原 3−0 朝日生命

S1 竹村 りょうこ 6-4, 6-3 野田 章子
S2 高瀬 礼美 6-2, 6-3 横井 佑未
D 石崎 弘子/牧田 奈々 6-4, 2-6, 6-4 内田 素江/石川 尚子

明日日曜日の対戦は、次のとおり。

3位決定戦 ワコール 対 朝日生命
決勝戦   北日本物産 対 荏原

島津 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月 9日(土)02時22分49秒

>>OKANOさま
京都市体育館はかなり寒いのですか?(気温が、ですよね)。
わたしはイザワに平日に行った時はそんなに寒く感じなかった
のですが、島津ではかなり防寒準備していこうと思います。
参考になりました。ありがとうございます。
男子はチャレンジャー、女子は国内大会という事ですが、
賞金総額は女子の方が多いんですね。なんか意外です。
(男子25000USドル、女子7000000円)
女子もチャレンジャー大会になったら賞金下がってしまう
んですかね?
>>てらおさま
やっぱりみなさんいろいろあるんですね。飲食禁止に
ついてのご説明ありがとうございました。基本的には
楽しんで観戦したいとは思っているのですが、運営側
と観客の溝は深いですね。有明の時は特に不満とか
思わなかったのですが・・・。

ありがとうございます 投稿者:松島徹  投稿日: 2月 8日(金)22時38分42秒

てらお様、御無沙汰しております。とは言っても、御会いもしていませんから「御無沙汰」と言うのはどうも・・・ですが、昔、会ったことのない外人の友達の妹と電話で話し、「nice to meet you... 言いかけて笑われたことがあります。・・・、ま、これは関係ないですね。
さてさて書き込みありがとうございます。
さすがは幅広く活躍される方らしく、ジュニア情報までよく御存じで。
我々のやっている活動はあまりにも地味すぎて、選手、指導者、両親、これ以外の方が来て下さることは滅多にありません。
こちらのように純粋なるテニスファンの方々が一人でも来て下さることはこの上も無い嬉しさであり、皆さんが応援してくれるような選手ができるだけ早く、この日本からあらわれるよう微力ながらがんばりたいと思います。
また、ジュニア、若手情報を提供できることがあれば、何なりとおっしゃって下さいね。
さて、話は最初に戻りますが、今年、どこかの会場でお会いできることを祈っております。

http://www.kids-tennis.com

大森さま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 8日(金)17時19分00秒

実際に運営側にいらっしゃる方と直接、意見を交換できるのはありがたいことで
す。東レPPOの主催者ともぜひやってみたいものです。

山梨オープンのショーアップ、ぜひ、ぜひ、おねがいいたします。大会というの
はちょっとした工夫で随分楽しくなるものです。私がいろいろ観に行って印象に
残った演出をいくつか。
プレゼントを選手対観客でじゃんけんして勝ち残りがゲット。これなら抽選券を
用意する必要もなく、その場ですぐにできます。ちょっと人数が集まらないと寂
しいかな。ツアーNでやってました。
表彰式のあと、選手、関係者、観客含めて記念撮影。早い話が写真の写しっこ。
埼玉グリーンテニスプラザの大会ではいつもやります。
選手がやってくれる無料のテニスクリニック。これは今はなきアズメディアカッ
プが熱心にやってくれました。私も運動不足解消にやりたい。ただし帰りの高速
道路で眠くならないかが心配。
それから当り前すぎるけど、表彰式とスピーチ。試合中には見られない選手の素
顔が見られて楽しい。
要は観客が「楽しかった。また観に来よう」と思えることが大切だと思います。
大いに、期待しています!

観戦スポーツ 投稿者:大森 豊  投稿日: 2月 8日(金)13時23分12秒

お久し振りでございます。しばらく、東レの書き込みを傍観しておりました。
飲食禁止というのは、私も大会を運営しているものとして、施設をお借りしているわけですからまぁ分からないでも無いですが、ペットボトルまで禁止&選手はオッケー・・・??
選手の立場にもいましたので、選手が優遇されるのは現役時代なら「当たり前っしょ」って思っていましたけど、観客あっての大会ですから・・・・
他の観戦スポーツ(野球、サッカー、ラグビーなど)は、飲食は勿論、私語、野次までオッケーですものね。
テニスの場合、ご存知の通り、観るよりやる方が楽しいのは言うまでもありませんが、あんまり事情に詳しくない人にテニス観戦に誘うのは、観るマナーなどの制約が多すぎて難しいですよね。
観戦する楽しさには、選手そのものを観に行く、試合自体を楽しむ、ショット(技術)を楽しむ・・・・の他にストレスを発散しに行くという要素も充分ありますから、テニスは良く分からんけど結構楽しいじゃん!って思われる要素が無ければ、テニスファンになるきっかけも掴めませんよね。どんな状況でもベストプレイを要求されるスポーツは他にはたくさんあります。
テニスにしても、デ杯、フェド杯などはそれこそ野次の中でやらされることもありますから、選手はある程度は、我慢(集中)してやれば、もっと観に来る人が楽しめるのではないかと思います。
まぁ勿論、程度問題ですが・・・(実際に、観客の応援に切れることがかなりありましたから)
静かに観たいという超テニスファンには、うっとおしいかもしれませんが、目下アニメ「テニスの王子様」で、子供のテニス人口が急増しているそうです。
そういう意味では今が、ブーム再来のチャンスと言えましょう。
私の時代は「エースを狙え」でしたが・・・・(その前だと皇太子様の軽井沢のテニスかな?)
いずれにせよ、たくさんの人を集め巻き込もうとする姿勢が、我々運営サイドに無いのが一番の問題かと思います。
山梨オープンももうちょいショーアップしたいなぁ・・・と感じている次第です。

デ杯&日本リーグ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 8日(金)00時14分02秒

いよいよ明日からはデ杯韓国戦、よしこさんのサイトで紹介されていた
TENNIS KOREAのHPがなかなか面白いです。
http://www.tennis.co.kr/
リラックスしたユンくん、真剣なリーくん..
あれ、昼間ちゃんと表示されたのに剛一くんの写真のリンクが切れている。
マガジンの表紙がチョウさんというのも韓国っぽいです。<あたりまえ
適当にクリックすればフォトギャラリーなどもあって興味深いです。

>>OKANOさま
ADSL開通、おめでとうございます。
アナログと比べたら世界が変わるでしょう。
私は光を申し込みました。<ちょっと自慢
どこで聞いたか覚えていませんが、京都は女子も国際大会に申請するかも、
という話を聞いたような記憶があります。思い出せん。

>>あずまゆきおさま
観戦記第2弾、ありがとうございました。
アリーナ席が飲食禁止というのは通常は板張りで、東京体育館の施設として禁止
しているものと思われます。アリーナへ下りる階段のところにある飲食禁止の立
て看板は日本リーグの時にもずっと置いてあるので確かだと思います。東レのよ
うな催しものの時はシートを敷いているので多少の飲食は許可されても良さそう
な気がします。ペットボトルのお茶を飲むことさえ禁止というのは納得いきませ
ん。(確実にとがめられる)
ところが選手関係者席では食べようが飲もうが何も言われません。いくら選手が
優遇されているといっても、これでは説得力がないでしょう。
おかしなことは他にもいっぱいありますが、これ以上書くと私が3年続けて経験
したチョ〜むかつく、あほスタッフのことを思い出すので止めておきます。

わーい 速い! 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 7日(木)22時18分41秒

ADSL8M開通!わーい 速い速い。

>>てらおさま
そういえばイザワでも風邪を引かれていましたね。
日本リーグには元気に行けそうですか?

fedのダブルスは
平木さんの出番でしょうか・・・ね?
ってことは私も出番!?(笑)
んな簡単には行けませんけどねー。

>>azaminezeさん
さすがに韓国には行かれませんか(笑)
まだ間に合いますが。

寺地さんが
いつかウィンブルドンに出場されることになったら
是非 応援に行かれてはいかがでしょうか?
海外、いい思い出になります。

島津は有料なんですか?
去年まで平日は無料だったような記憶が・・・。

>>あずまさま
京都市体育館の寒さには泣かされます。
イザワの平日の寒さの上を行くと思います。

男子はチャレンジャーで、女子は国内大会。
いっそ女子もチャレンジャーにして欲しいんですけどね。
それが時代の流れだと思います。

全豪&東レビデオ編集中。 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月 7日(木)15時02分20秒

>>azaminezeさま
一昨年はトヨプリ、去年はトヨプリ・AIGと行きました。
両方ともコートエンドかコートサイドで観戦していました。
一昨年のトヨプリでは自由席の人が前の方まで行けないように
なってましたが、去年は自由席の人でも前にいけるように
なってました。今年は自由席で見ようと思っています。指定席
とってもアザ―コートを見に行く事が多かったので、指定席の
意味がなかったもので・・・。それと去年から手荷物検査が
あるので、遠方から来る自分にとっては面倒でした。最低限の
手荷物だけもって行くようにしないと行けませんね。
毎日観戦とは羨ましいです。せっかくなら予選から決勝まで
全て行きたいですが、休みがとれません。多分水〜金までの
日程で行くと思います。お会いできればいいですね。
島津は京都体育館ですよね。3月だけど寒そうですか。
そういえば東京体育館は暖房はきいててよかったです。

パリガスオープンですが、ヴィーナス・エナン・アメリー・
ドキッチ・モニカとベスト10プレーヤーが5人出場して
ますね。ティアUなのに。クレマー・ファリナ・アンナ・
ワインガートナー・マレーバ・デメ・リホ・バレロ・ドキッチ・
モニカ・シェット・セルナ・ダーヤが全豪→東レ→パリガス
とエントリーしてます。アメリーとアンナが面白い試合を
してたみたいですね。ダニエラが勝った場合、アメリーvs
ダニエラの試合が楽しみです。モニカvsセラザネッティという
フォア・バック両手打ち対決も面白そう。最近デメもお気に
入りになってきました。あの強力なフォアハンドが。GAORA
では準決勝以上しか放送されませんが楽しみな大会です。

ありがとうございました、2 投稿者:azamineze  投稿日: 2月 7日(木)07時16分14秒

>>Ayakaさま
ありがとうございます。わざわざ、価格までお調べいただき感謝です。心斎橋の大丸ですか?
実家におりました頃の御用達でした。懐かしい!
早速 見に行きます。
ドキちゃんは今年はヘアバンドもしていましたが、いつもかわいい髪留をしています。
一昨年のトヨプリのときのアナウンスで日本のファンのプレゼントの髪留めが多いと
ありました。以前から観戦してますが、少女からかわいらしさを残しつつ、
素敵な女性に成長してますよね。打つ時の「プシュ」がいいですよね。
>>OKANOさま  銀製品を磨いている姿 想像すると・・・・。
関西遠征考え中です。その前にデ杯に念おくります。
>>あずまさま
わたしも、アリーナは懲りまして、もっぱらSS席で観戦してます。
椅子もクッションがありますし、長時間はおなかすきますしね。
数年前は会場を自由に歩いている選手もいましたが、今は・・・。
ぜひ、ぜひ、AIGとトヨプリいらしてください。自由席でも
ずりずりと前に行ってます。ほとんど毎日観戦してますので、お会いできますかしら。
島津は有料です。体育館です。少し寒いかも・・。

東レ初観戦A 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月 7日(木)01時02分29秒

試合に関しては前述のとおりエキサイトした試合もありとても楽しめました。
レベルの高い選手のプレーが見られるという事で今後も続けてほしいです。
ただ、運営面に要望・不満は多少ありました。
木曜日はアリーナ席で観戦していました。コートチェンジの時しか
席に戻れないのはわかっているので、試合経過が気にになるので、3階の壁に
もたれながら観戦していたのですが、係員の人に自分のお席に戻って
観戦して下さいと言われました。戻っていいのなら戻るけど、戻れないから
そこにいてるのに、どういう意図で言われたのか理解不能でした。それなら
アリーナ席の後ろにモニターを設置しておくなりの配慮があれば、わざわざ
3階で見る事はなかったと思います。金曜日には東アリーナにはそういう
場所が設けられてましたが。
それと自由席で飲食できるのにアリーナ席では飲食できないのはどういう
ものかなと。何かしら理由があるのでしょうが。
スタッフにしても黄色いパーカーのスタッフは愛想よく丁寧な応対を
していましたが、スーツを着てたスタッフの仏頂面と棒読みな応対。
気にしすぎなのかもしれませんが、率直に感じた事でした。
あとスポーツメーカーのブースが多ければよかったんですけれどね。
選手側と運営側とファンとの間で意見できる場があれば、もっと
楽しめる大会になるかもしれませんね。
有明でのトヨプリ・AIGが楽しみです。その前に島津と大阪チャ
レンジャーを初めて観戦に行こうと思ってます。この前のジュニアの
大会で優勝した尾崎真依加選手が、島津でWCで出場するなんて事は
あるのでしょうか?もしそうなったら非常に楽しみです。

ご心配かけました 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 6日(水)12時50分04秒

なんとか出社できるようになりました。
あとは会社で静養しながら日本リーグに備えるだけです。<おい、おい
今回は家族3人揃ってダウンしたので、ヨメさんは手間が省けたことでしょう。

>>IDEKOさま
さあ、なんぼでも突っ込んでくださいな。カモン!

>>OKANOさま
フェド杯代表は兼城さんも悩みどころでしょう。
最新ランキングを書いておきます。カッコは前週の順位。

シングルス
34 (28) 杉山 愛
106 (97) 小畑 沙織
122 (124) 藤原 里華
136 (108) 浅越 しのぶ
166 (171) 森上 亜希子
172 (166) 佐伯 美穂

ダブルス
13 (11) 杉山 愛
76 (76) 浅越 しのぶ
79 (80) 藤原 里華
87 (88) 平木 理化
88 (89) 宮城 ナナ
125 (126) 吉田 友佳

>>Mihoさま
このところ2〜3か月に1回の割合で風邪をひいています。
なぜでしょう。

>>Ayakaさま
エレナはほんとに表情豊かです。
笑った時はかわいこちゃん、抗議する時はサル顔、ストロークの時はキツネ顔..
スマン!

お大事に! 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月 6日(水)04時27分45秒

>>てらおさま
大丈夫ですか?全豪・東レとハードスケジュールが続いているので
身体が悲鳴を上げても不思議じゃないですね。
大事になさってください。
病状が悪化するような書き込みはしばらく控えます。

思い出しました 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 5日(火)23時51分50秒

>>Ayakaさま、azaminezeさま
胸のつかえが取れました。
どこかでラケットのボールペンを見た記憶がありましたが
どーしても思い出せませんでした。

そうそう!ティファニーですね!
確かゴルフのパターのボールペンなどと
一緒に並んでいました。

私のはラケット型ではありませんが、
お手入れは 
市販のシルバー磨きで
磨くだけでOKで 結構簡単です。

お大事に 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 5日(火)23時41分33秒

>>てらおさま
こんばんは。
お風邪とのことですが体調はいかがですか。
今年は風邪はお腹にくるようですので食べ物にはご注意を。

里華ちゃんが出場する日本リーグ前ですので
早く治してくださいね。

私も行ってみたいな・・。
レポート楽しみにしています。

先ほど 森上選手のBBSで拝見しましたが
フェドカップ 森上さんが代表に選ばれたそうです。
里華ちゃんも出場なんですよね?
これでシングルスは決まりですね。

大丈夫ですか? 投稿者:Miho  投稿日: 2月 5日(火)23時09分35秒

てらおさん、体調はいかがですか?
栄養と睡眠をたくさんとって、早く元気になってくださいね♪

他のみなさんも、風邪には気をつけてくださいね!
(私は引きそうな気配もありませんが・・・)

ちょっと情報が遅かったかな? 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月 5日(火)21時49分30秒

<azaminezeさま>
テニスのキーホルダーの情報が寄せられた後で重複していたら申し訳ありません。
テイファニーにもボールとラケットをモチーフにしたキーホルダーがありましたよ。
スターリングシルバーなので、お手入れはちょっと大変ですが....。
因みにボールペンもありました。
今日は会社帰り雨がひどかったので、会社の近くの路線の地下鉄に乗り大丸の前を
通ったのでついでに見てきました。(前に見たような気がしましたので)
因みに価格はキーホルダーが\12,500,ボールペンが\15,500でした。

<てらおさま>
大丈夫ですか?お大事に。
いちゃもん写真をもう一度見いて楽しいキャプションがついている事にさっき
気づいて一人で笑ってしまいました。その上エレナのおでこにしわがよっている
事にも....。エレナこそおサル顔。

体調、今一つ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 5日(火)20時28分02秒

お気遣いありがとうございます。
一日中寝てました。まだ、微熱と腰痛があります。
時々BBSはチェックしていますが、なかなか書き込む元気が出ません。

>>IDEKOさま
風が悪化するような突っ込み、入れんといてください。
情けない..

>>球ひろいさま
なんと、控えめな。本人が宣伝しないので私がします。
球ひろいさまのHPはこちらです。
ドキッチファンはどうぞ。
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/ra2/hori3/

>>Ayakaさま
私の方から見たらボール2つ分はアウトしているように見えました。
それなのに、2人とも意外と簡単に引き下がりましたね。
もうちょっと粘ってくれれば、もっと楽しい写真が撮れたのに。

てらおさま 投稿者:azamineze  投稿日: 2月 5日(火)20時09分26秒

ダウンは続いておられるのですか?
お早い回復祈っております。

ありがとうございました。 投稿者:azamineze  投稿日: 2月 5日(火)20時08分19秒

OKANOさま、ぷぅーさまありがとうございました。
また、メールをくださったみなさまありがとうございました。
早速、問い合わせてみます。楽しみです。

今日、デ杯メンバー出発されたと思います。
応援にいかれる方、報告お待ちいたしております。
日本から 応援いたします。

ダウン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 5日(火)09時43分33秒

昨日の昼過ぎから悪寒がして、会社から帰ってからずっと寝てました。
今日はまだ頭と腰が痛いのでお休みしています。
またあとで来ます。

世界的に有名なおじさん!? 投稿者:IDEKO  投稿日: 2月 5日(火)04時29分38秒

皆様、東レを満喫されたようで良かったですね。
こちらでも準々決勝から少し録画で放送がありました。
が、今回はいつもは気にも留めない観客席が 気になって、気になって・・・
もちろん、アンナちゃんの後ろで鼻の下を伸ばしたおじさんに変身した
てらおさまはしっかりみましたヨ!
あの満足げな笑顔・・・とてもビビッてる様には見えなかったんですけどねぇ。

タコ顔 投稿者:球ひろい  投稿日: 2月 5日(火)02時53分47秒

まともなサラリーマンが投稿する時間帯ではありませんが、パリのドロー
が出たので連日夜更かし。

<てらお様>
エレナのタコ顔、ぜひ見たいです。世間には内緒にしておきますから(笑)
今度来神されたおりには、美人姉妹がやってる元町のベトナム料理屋さん
をおごりましょう。

<Ayaka様>
「姐御」のまちがいでした。でも、ドキッチ組内での男女の力関係がよそ
の人たちにバレるからあんまりつっこまないでネ。

ベリィ・ボタンでは? 投稿者:横浜のプーさんっすぅ  投稿日: 2月 4日(月)19時56分35秒

こんにちは、横浜のプーさんです

ご無沙汰しております。
テニス関係のアクセサリーの件ですが、自分の目で見たわけじゃありませんが、
ベリィ・ボタンもしくはセサン・セサンならあるかも知れません。
杉山愛ちゃんが海外で見てきたアクセサリの輸入代理店の会社だと思います。

URLのページに連絡先が書いてあります。

http://www.ai-sugiyama.com/news/index.html

お帰りなさい 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 4日(月)18時44分29秒

>>Mihoさん、Ayakaさん
お帰りなさい。
ティアTなので豪華だったでしょう。

私はPHSですが
最近ようやく新しいのに機種変更しました。
カラーなので画像は取り扱えますが
ネットはできません・・・。

>>てらおさま
誰が出ようと行くとき行く」というのはすごいですね。

私も基本的にはテニスファンなので
もっと いろんな大会や
もっと いろんな選手を見たいです。

でも関西在住ですから
いつもアウェイとなり
経費をこれ以上は出せません(; ;)。

今年は地元の大阪で
男子チャレンジャーが新設されたので
今からとっても楽しみです。

日本リーグも一度行ってみたいです。
決勝は東京なので難しいですが、
予選リーグなら関西でもあるようですので
今年の年末は日程調整してみます。

ラケットをモチーフにしたアクセサリーって
テニスファンなら欲しいですよね!
ネクタイピンやカフスボタンでしたら
ニコルから出ていますが
女性物は分かりません。

一度 当社のアクセサリー売場にあるかどうか
調べておきますね。

間違いました 投稿者:azamineze  投稿日: 2月 4日(月)16時24分26秒

東レを終えてでした。

全豪終えて 投稿者:azamineze  投稿日: 2月 4日(月)16時23分33秒

またしても、モニカは勝てなかった。残念です。もう一歩でしたよね。
秋も来日してくれるでしょうか?
てらおさま、この場をお借りしてもよいでしょうか?
全豪のヴィーナスや今回のマルチナがラケットの形をしたペンダントしてました。
素敵でしたよね。
以前からラケットをモチーフにしたアクセサリーを探しているのですが、なかなか
見つかりません。2年前「和光」でラケット型のキーホルダーをみつけのですが
誕生日に購入しようと思っていましたら、売れてしまってました。(涙)
ご存知のかた 教えてくださいませ。

いちゃもんの写真 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月 4日(月)13時19分59秒

拝見いたしました。歯をむき出していちゃもん....。
笑ったらかわいいのに、こわい顔ニューバージョンというところ。

あのラインジャッジは私もアウトに見えましたが、ほとんど真後ろから
なので、なんとも言えません。
スマッシュボールが着地した時のイローダちゃんとドキッチの喜び
ようは「えーっウソみたい。このゲームももらっちゃうかも」という
感じでした。確かにあのポイントでゲームの流れが変わりましたね。

<てらおさま>
次に関西にお越しの時はぜひぜひ、おいしいものを食べに行きましょう。
ご存知の通りこちらは安くておいしいところはたくさんあります。

<球ひろいさま>
ドキッチ組の「姉御」って?私のこと? 漢字間違っていません?

静寂から喧騒へ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 4日(月)13時04分56秒

さて東レPPOが終わり、今週末は日本リーグ決勝トーナメントです。
同じ東京体育館が静寂から喧騒の会場に変わります。
行ったことがない方はぜひ一度行かれてみると良いでしょう。
テニスってこんなに声を出して応援していいんだと、カルチャーショックを
受けることでしょう。まるでグランドスラムみたいです。

>>名もなきテニスファンさま
はじめまして。
運営側が考える選手に対する細かな心配りが、必ずしも選手に歓迎されて
いるかどうか、はなはだ疑問です。
運営側からみると観客は何をしでかすか分からない厄介な連中なのでしょう。
確かにサインに殺到する日本人を見ていると、少々危ない感じがします。

>>横浜のプーさん
一段と白髪が増えましたが、エンドチェンジのたびにアンナちゃんのおさげを
眺めていたら寿命が延びました。相殺かな。

>>球ひろいさま
あの抗議の一部始終は撮りましたが、デジカメゆえオートフォーカスが間に合わず、
ほとんどピンぼけのぶれぶれで不採用となりました。残念!
1枚だけドキちゃんが口をとんがらかしてタコ顔で抗議している画像が撮れましたが、
ちょっとかわいそうなので止めました。<カレンスのサル顔はえんかい!

>>Mihoさま
GAORAでも放送があるんですか?もう勘弁して!
あの人ごみの中で、奇跡的にいろんな方に会えました。
関西のAyakaさまや酒井さまと東京で知り合えたのが笑っちゃいますね。

東レの運営面に関して 投稿者:名もなきテニスファン  投稿日: 2月 4日(月)11時51分27秒

こんにちは。
いつも拝見させていただいております。
数年前から東レを観戦しておりますが、
主に運営面に関して感想を書いてみます。
今回強く感じたのは、この大会は選手のためにいい大会にする、という姿勢は強く
感じられるのですが、お客のためにいい大会にする、
というのが非常に弱いのではないかということです。
選手に対しては、細かな心配りが感じられますが、
客に対してはあまり感じられません。
たとえば、立ち見防止のために通路にロープが張られていますが、
それのために通路が狭くなり、歩きにくくなっています。
立ち見をするくらいは何の問題もないし、
選手が気になるような距離でもないと思うのですが、
多分、立ち見が多いと見苦しいのでそうしてるんだと思います。
他にもいろいろありますが、長くなるのでこれで終わります。

寿命を縮めてすいません 投稿者:横浜のプーさんっすぅ  投稿日: 2月 4日(月)10時55分06秒

こんにちは、横浜のプーさんです。

寿命がちぢむ席ですいません。あっしもびっくりしました。
選手の後ろの机やアンパイヤ席などで手前側のサイドラインが見にくいので、
一番見難いコートサイドだったかもしれないですね。
でも、あんなちゃんのおサゲはバッチリだったので、ご勘弁ください(笑)。

ビデオを良く見るとヒンギスのインタビューの後にちらりと
あっしも映ってましたね(笑)。まあ、当人じゃないとほとんどわかりませんが。

年1回の投稿です 投稿者:球ひろい  投稿日: 2月 4日(月)03時34分12秒

てらお様、土曜日はお疲れ様でした。きょう(というか昨夜)単複
決勝を見てから帰宅いたしました。

結局ドキッチ選手のシングルスを見ることができず残念な3日間で
したが、彼女の元気な姿が見られただけでもよかったです…と、書
きたいところは山々なれど、唯一観れたダブルス戦がシッチャカメ
ッチャカなりに競った末の負け試合でしたので、やや不完全燃焼。
ドキッチ組の某姉御は「あれはダブルス戦ではなくて、ツインシン
グルス対ダブルス」と悪口言ってました。同感です。

準決勝のレポートと写真拝見しました。
ラインジャッジに抗議して、イローダがベースラインを指して金切
り声を張り上げ、エレナがつかつかと審判台に歩み寄ってネットの
白帯をラケットでシバいた後「あんた、どこに目ぇつけてんの」と
審判をビビらせたところを撮っていただけているかと期待したので
すが(笑)
それはともかく、おサル顔を撮られたカレンス選手がかわいそう。

終わっちゃいましたね〜! 投稿者:Miho  投稿日: 2月 3日(日)22時49分10秒

今回初めての東レでしたが、すばらしい試合を見られただけでなく、てらおさんを始め、何人かの方にお会い出来てホントに嬉しかったです♪
東レの警備が厳しいことや、会場がやたら温かくて眠くなることも身を持って知ることができました!(笑)
さっき自分が生で見た金曜日の試合を録画で見てました。迫力は全然違いますが、解説付でいろいろ教えてくれるので助かります。(笑)
GAORAでは、土曜日の試合は9日に録画で放送されるようですが、てらおさんが映っているのを見るのが楽しみです!(笑)

>>Ayakaさん
お疲れさまでした。ホントにお会い出来てよかったです!あの時私がてらおさんと一緒でなかったら、すれ違っていても分かりませんでしたね!(てらおさんのお陰です〜!)
これでお顔は覚えましたので、関西の試合で会ってもわかりますね。

東レPPO終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 3日(日)22時22分49秒

決勝戦はテレビで見ていました。内心はモニカ有利かと思っていましたが、
マルチナの集中力が切れませんでした。これで今年は3大会出場してすべて
決勝に進出、そのうち2勝ですから立派な成績です。足りないのはグランド
スラム優勝だけです。がんばれ、マルチナ!

>>Ayakaさま
ドキッチ組の方とお会いできるのは1年に2回くらいしかありません。
大阪へ行った時には、なんかうまいもん食わせてください。お願いします。
イローダ&ドキちゃんペアのダブルスは私も楽しめました。
イローダが愛想つかさないのを祈っています。
ドキちゃんがいちゃもんつけている時の画像、入れときました。

>>NAOMIさま
も〜う、恥ずかしい。
テレビに映るのが嫌で、エンドチェンジごとにカメラを構えて顔を隠していました。
でもその方がずっと怪しかったりして。

>>あずまゆきおさま
詳細な観戦記、ありがとうございます。
観戦記その2もあるんですか?
期待しています。

帰宅いたしました。 投稿者:Ayaka  投稿日: 2月 3日(日)21時29分24秒

<てらおさま>
昨日は、ダブルスが終わるとダッシュで会場を後にしましたので、失礼致しました。
私もご一緒したかったのですが、東京の友人と久しぶりに会う約束をしていました。

<Mihoさま>
BBS上では、はじめまして。昨日少しだけお会いできて良かったです。
関西にお住まいという事はこれから3月にある島津か、大阪チャレンジャーでお会いできそう
ですね。

<OKANOさま>
東レは楽しかったです。私の携帯はまだ懲りずに旧型を使っているのでネットに
接続できませんでした。

金曜日から3日間試合を見た中で印象に残ったのは今日のシングルス決勝戦は勿論で
したが、モニカ vsアレクッスの試合でした。アレックスのサービスどこかでくずれるかと
思いましたが、最後までスピードも落ちずすごかったです。リターンゲームで自分の攻撃が
できるようになればすごいだろうなと思いました。
どなたかが書いておられましたが、私もモニカがアレックスにポイントでリードを
許しても絶対挽回できると思いました。モニカの強さに感心しました。

ダブルスでは勿論イローダ、ドキッチペアがリサ、レネに挑んだ試合がおもしろかったです。
今日の決勝戦でダブルスの上手いカレンズ、ビンチがリサ、レネに6-1,6-1で負けてしまった
試合を見て、イローダ、ドキッチがフルセットでおしいところまでいけた理由がなんとなく
納得できました。イローダ、ドキッチはガンガン打ちまくってパワーではすごかったのと、
本来のダブルスの動きではなかったから、リサ、レネも戸惑ったのではないかと.....。
イローダちゃんはダブルスの動きをしていたけれど、特にドキッチは「それあなたのボール
でしょ!」という球を何度も見送り、イローダちゃんを走らせ、イローダちゃんのサーブの
時にサイドにより過ぎてセンターがら空きでスコーンと抜かれ....。自分の前にきたらボレー
をなんとか打つけれど決められず.....。「いいのよ。あなたにはストレートのダンザラインと
セカンドサービスの強力リターンがあるものね。でも、ストロークでシングルスの時みたい
にあまり打ちまくっていたらボレーされるわよ。」と思わず思ってしまいました。
1ST.セットを6-1でとっても「大金星をとってくれたらうれしい」とは思いましたが、期待は
できませんでした。リードしている間二人はうれしそうに笑顔でコミュニケーションして
いましたが、3セット目はリードされはじめるとお互いコミュニケーションもせず、とうとう
ベンチでは二人ともタオルをひっかぶってしまいました。
私はドキッチのファンだから特にですが、会場もけっこう沸いていて楽しかったです。

東レの大会の印象は、やはり皆さまのおっしゃるようにトヨプリより窮屈でした。
それとダフ屋さんがお上品でした。2年前の大阪城ホールでのグラフ引退試合はチケットは
早々に売れてしまっていたので、当日駅を降りるなり多数いたダフ屋さん達「チケットあら
へんか?買うたんでー」でした。東京とはえらい違い!

楽しかった3日間も終わりました。

見ましたよ〜! 投稿者:NAOMI  投稿日: 2月 3日(日)11時48分41秒

書きこみはご無沙汰です。
てらおさん、昨日、アンナちゃんの真後ろに座って写真撮ってるてらおさん
テレビでしっかり見ましたよ♪
プーさんからのプレゼント(?)の席は、とってもすごい場所だったんですね!!
良かったですね〜(^-^)v
試合見ながら、でも『てらおさんを探せ!』とばかりに(笑)
観客席が映るのも楽しみにしちゃいました!
アップも楽しみに待ってま〜す♪

東レ初観戦@ 投稿者:あずまゆきお  投稿日: 2月 3日(日)01時12分04秒

みなさんのレポート楽しく読ませて頂きました。私も木・金
と観戦に行きましたが。お目当てはウィーネ・イローダ・
モニカ・マルチナで、皆試合を見れて良かったです。
木曜日の試合ではアンナvsデメの試合がお互い1歩も譲らない
ハードヒット対決みてて興奮しました。アンナは凌いで凌いで
機を見て決めるパターン、デメはフォアの逆クロスが炸裂。
アンナのスライスの軌道がすごいきれいと思いました。
何故かモニカ・テスチュvsバーバラ・シルビアの試合が第1
コートから第2コートに変更になり、遠目でしか見られなかった
ので、自由席で観戦してました。モニカのハードヒットかっこいい。
イローダ・ドキッチvsサレルニ・タラビーニ戦は最後まで競って
どちらが勝つか予想がつきませんでした。タラビーニのプレーは
初めて見ましたが、タイミング見計らってポーチにでて決める
上手い選手だなと思いました。イローダは相変わらず決める時も
ミスする時も思いきりがいいので、見てて楽しい。最近一番の
お気に入りになりつつあります。ラスト近くのかなりタラビーニが
不満に思ったショット、自由席で見てたので、どうかわからな
かったけど、アウトと思ったのが判定はインだったポイント。あの
ポイントは大きかったと思います。イローダ・ドキッチ組は0−40
とかから挽回したりで綱渡りだったけど、ほんとによく勝ったなと
思います。
金曜日はモニカvsアレクの試合、アレクのサービス強力でした。さすが
今年カプリアティに勝っただけの事はありますね。その速いサービスを
モニカがよくブロックリターンで返してました。アレクのポイントを
何度も何度も凌いだモニカに90年or92年のフレンチ決勝対グラフ戦を
彷彿とさせました。あの時みたいに凌いでくれる!と信じてたけど、
ほんとにそうなるからびっくり。金曜日のベストマッチだったと思います。
ウィーネ・リーペアはリサ・レネペアの上手さに負けてしまいましたね。
ポイントを決めた時はひときわ大きく拍手を送ってたんだけど…。
40−0とか0−40でリードしてたゲームを2回落としたのが後々
響いたと思います。1回戦のデメ・マレーバ戦が見たかったなぁ。
ちなみに去年一昨年と大阪城ホールで開催されたドリームマッチは
今年はないみたいですね。一昨年はグラフvs伊達、アマンダvs杉山、
去年はアマンダvsドキッチ、アンナvs杉山でした。アンナ・マルチナ
・ドキッチ・モニカとかだったら集客は望めそうな感じがしますが。
関西でもシニアの大会をやってほしいけど、マヌエラの最後の大会
以来やってないんじゃないのかな?または江坂であったセーラム
オープン以来?

ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 2日(土)23時37分46秒

いまごろまで、どこをうろついてたんや!<まあ、まあ

>>かいどうさま
てなわけで、アップ中ではありません。すんません。
これからがんばります。
イローダのサーブは良かったですね。速い、速い!
試合も対照的なペアで、なかなか面白かったです。

>>OKANOさま
まあ、直前になってみないとわかりません。
私はだれが出ようと行く時は行きます。

>>プーさん
席を見た時にはびびってしまいました。選手の真後ろだもの。
あわてておじさんに変装したけど、気付かれたかな?

>>NANAさま
アンナちゃんは気を遣って、私の席のサイドのチェアに座ってくれました。
ほんまによう気がつく、ええ子ですわ。

>>ポーラママさま
おかげさまで良い席で見られました。
マルチナは照れ屋なので、私の席の反対側のチェアに座りました。
ほんまに控えめな、ええ子ですわ。

イローダすごい 投稿者:かいどう  投稿日: 2月 2日(土)22時56分18秒

こんにちは。
東レを見に行きましたが、
SSの11列目だったので、やや不満足です。
明日はA席なのでもっと悪いです。
イローダ・ドキッチ組のダブルスはおもしろかったです。
とにかくイローダのサーブはすごいです。
彼女のサービスゲームはワクワクして見ることができます。
人柄も良さそうだし、ひょうきんそうだし、ニコニコしてるし、
客受けしそうな選手です。
トップ10にも入れる選手だと思います。
今日は負けちゃったけど、観ていた人は皆満足していたようです。
てらおさんは今、up中だろうか?
夜中に見てみますね。

おおおっ! 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 2日(土)22時09分54秒

>>てらおさま
そうですか、そうですか。
去年の福岡は振られましたが 
今年は岐阜・福岡連チャンですか!

私も連チャン頑張ります。
ただし福岡は平木さんが出ればですが。

2万は安い!
会場まで空港からバスですぐです。

私は新幹線のぞみカルテット切符にします。
宿泊はチャレンジャーなのでオフィシャルでも格安。

ちょっと気が早すぎですな・・・。

おつかれさまでした 投稿者:横浜のプーさんっすぅ  投稿日: 2月 2日(土)21時51分35秒

無事にてらおさんとお会いでき、ご一緒に観戦できました。
テレビを見ていたカミサンいわく
てらおさんは、しっかりうつっていて
あっしは係員の影だったそうです(笑)

他にも色々とお心づかいありがとうございました。
ではでは

東レ 投稿者:NANA  投稿日: 2月 2日(土)14時50分56秒

昨日、東レ観戦に行ってまいりました。
セレス×スティーブンソンはホントに迫力!お友達のおかげでラッキーなご招待席アリーナ3列目で見れたのでとってもすごかったです!(お水も飲めなかったですが・・。)
セレスのメンタル勝ちですね、強い!
でもスティーブンソン思ってた以上にとても可愛かった♪ウェアーもかっわいい!
クルニコワはもう素敵すぎだし、あのウェアーもTVや写真より素敵な色エメラルドっぽいですね きれい***
今日はTVで楽しみまーす!

現場のてらおさま 観戦&レポ楽しんでくださいね♪

東レセミファイナル 投稿者:ポーラママ  投稿日: 2月 2日(土)10時34分54秒

おはようございます。

てらおさま
お役に立てたようですね。
よかった!
レポート楽しみにしています。
東レスタッフレポートも楽しそう…
テレビ観戦もできませんが、コートサイドでイイ男が2人並んでアンナちゃんの応援してるのを想像するのもいいですね。
ではではお楽しみ下さい。

ぷーさん
お連れができて良かったデスね。
若いオネエサンをご紹介できなかったのは、すこ〜し心苦しいです。
でも、奥様は心から喜んで下さったでしょう。
家庭の平穏に貢献したと思うと心苦しさは消えますね。

では、また。

子供の遠足 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 2日(土)10時29分24秒

マルチナとアンナちゃんに会えるかと思うと、朝早く目が覚めました。
いや〜、面目ない。
あっ、そろそろ出かけようっと。

>>酒井さま
私が代わりにしっかり拝顔してきます。
それにしてもよくMihoさまと遭遇できましたね。

>>Mihoさま
ウィーネちゃん、かわいいっしょ!
インドネシア人なんだけど、日本人形みたい。
アンナちゃんにもメールしていただいてありがとうございます。

>>かいどうさま
リサ・レネ対イローダ/ドキちゃんのダブルスは楽しみです。
リサ・レネが技であしらうか!
はたまたイローダ/ドキちゃんの爆乳パワーが炸裂するか!

>>OKANOさま
私の場合、福岡は2万円で1泊2日のエアパックが使えるので、週末くらいは
行ってもいいかなと思っています。

こんにちわ 投稿者:しろう  投稿日: 2月 2日(土)10時26分56秒

てらおさん こんにちわ リアルタイムなレポート楽しく拝見させて頂いております。小生拙い技術で撮った東レ 予選1回戦の写真をUPしましたので もし良ければご覧下さい。今回は森上亜希子選手のみで順次 UPしていきます。

http://members.jcom.home.ne.jp/m-shirou/index.htm

いやあ、夕べはやけ酒しちゃいました。 投稿者:酒井  投稿日: 2月 2日(土)08時42分09秒

後ろ髪引かれる思いで飛行機に乗った酒井です。
結局、この日一番プーだった(と思う)テステュvsファリナと、セレスvsス
ティーブンソンの1st set 3rd game までしか見られませんでした。(いや
あ、この2人は球早かったというか力のある球だった。)
マルチナとアンナちゃんにいたっては、プレイどころか、ご尊顔さえ拝すこ
とができずに会場を後にしました。
良かったことといえば・・・。

> さかいさん、先程は少しだけでしたが、お会いできてよかったです!
  また江坂でお会いしましょう!

と言ってくださっているMihoさんに会えたことですね。
江坂の生徒さんと初めて会うのが東京体育館というのは、なんとも妙な話で
す。
学生時代の友人に、御前崎の海の上(浜辺じゃないですよ、波待ちしている
海の上ですよ。クジラじゃないんだから。)で5年ぶりくらいにバッタリ会っ
たことがありましたが、あれに匹敵します。
Mihoさん、江坂で会ったら東レPPCの話聞かせてくださいね。

>> てらおさま。
> あれ、今日帰られたんですか?
  打合せしようかと思ったのに。
   いずれ、また。

そのつもりをしておりましたが、このような事情です。
近いうちに、よろしくおねがいします。

明日も楽しみ! 投稿者:Miho  投稿日: 2月 2日(土)00時54分00秒

てらおさん!
ウィーネちゃんは残念でしたが、可愛かったです〜!
アンナちゃんには、警備がうるさくて話しかけられなかったので、「明日はてらおさんもいらっしゃるから頑張ってね!」とメールしておきました!(笑)

明日は行くのだ 投稿者:かいどう  投稿日: 2月 1日(金)23時29分51秒

明日は東レ観戦に行きます。
セレスとクルニコワの試合が楽しみです。
ヒンギスは軽く勝つでしょう。(多分)
ダブルスはツルヤガノワ・ドキッチの試合もあるし、
おもしろそうですね。
てらおさんと、プーさんは一緒に観戦ですか?
プーさんは奥さんはいいのかな??
ぼくは明日はSS席です。
あさってはA席。
貧乏なので、全部アリーナ特別というわけにはいきません。
リッチマンなりたいなあ。

費用 対 効果 神尾さんと再会で「0」ではなかった東レ 投稿者:OKANO  投稿日: 2月 1日(金)23時09分20秒

こちらこそ楽しかったです、有難うございました。
京都 OR 大阪で お会いしましょう。
両方来られるんでしょう?>>腕を引っ張る私・・

>>ayakaさま
>視点を変えてのんびり観戦もいいのですが、
私は視点を変えざるをえませんでした・・。
他の選手の試合を見て
改めて平木さんの良さを知った2日間でした。

東レはいかがですか?

>>Mihoさん
東レは入れ違いでしたね。

神尾さんの前に出ると緊張するようにプログラムされている私。
カチカチでした。
まだ緊張するプログラムが動いたらいい方なんですよね。
下手したらそのプログラムも作動せずフリーズします(笑)。

>>てらおさま
東京でもなく大阪でもなく
次は岐阜ですね。
初めてお互いにアウェイですね。
その翌週は福岡ですよー。
去年は振られましたが
アウェイ2連チャンしませんかー???

世界の恋人、アンナちゃん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 1日(金)19時21分07秒

全豪オープンのマルチナ&アンナちゃんのダブルスの試合での小ネタ。
私の席のうしろで若いにいちゃん軍団がアンナちゃんにさかんに声援を送っていました。
隣にいたまじめそうなおっちゃんが、うるさそうに..

おっちゃん: お前はテニスを見に来たことがあるのか?
にいちゃん: なに?おれにテニスを見に来たかと聞くな。
       おれはアンナを見に来たんだ!
おっちゃん: ・・・

>>Mihoさま
アンナちゃんに明日応援に行くからと言っておいてくださいな。
おっ、第1セット取った。いいぞ〜
モニカとアレックスの試合、メッチャ白熱したみたいですね。

>>横浜のプーさん
明日一緒に、アンナちゃんとマルチナとドキちゃん、応援しましょう!
あれ、好みが違ったかな?
レネとウィーネも応援したいんだけど、今日どうなるんでしょ。

>>さかいさま
あれ、今日帰られたんですか?
打合せしようかと思ったのに。
いずれ、また。

アンナちゃん 投稿者:Miho  投稿日: 2月 1日(金)18時46分28秒

てらおさ〜ん!お友達の(笑)アンナちゃん、今試合中ですよ〜!実物は初めて見ましたが、ホントモデルみたいと言うか、お人形みたいと言うか、「なんでこんなところで試合してるの!?」って感じですね!今54です!頑張って勝って、明日も見られるといいですね!

ところで、さっきのセレスとスティーブンソンの試合ですが、結局セカンドセットもスティーブンソンが67で落としたものの、ホントに見応えのあるすばらしい試合でした!彼女がコートを去るとき観客も大拍手で送ってました!

こちらこそよろしくお願いします 投稿者:横浜のプーさんっすぅ  投稿日: 2月 1日(金)18時14分36秒

こんにちは、横浜のプーさんです。

こちらこそ、むさいオヤジですけど、よろしくお願いします。
チケットを腐らせなくて良かったです。

ダフ屋に売ったらいくらなんだろうなんて考え始めてました。
てらお様に、良い写真をとっていただいて、
皆様に楽しんでいただけるなら、チケットも喜ぶことでしょう(笑)。

では、明日よろしくお願いします。

セレス 投稿者:Miho  投稿日: 2月 1日(金)17時10分00秒

さかいさん、先程は少しだけでしたが、お会いできてよかったです!また江坂でお会いしましょう!

結局ファーストはセレスが76(8)で取りましたが、スティーブンソンもすごいですね!!かなりおもしろい試合です!

てらおさん、よかったですね!土曜日に再会できるのを楽しみにしてますよ〜!

今つきました。 投稿者:さかい  投稿日: 2月 1日(金)14時36分57秒

打ち合わせ終えて、東京体育館。
ヒンギス、ストレートで試合を終えていました。
楽しみは第4試合のアンナちゃんですが、夕方の飛行機に
乗らねばなりません。
ここにいるのは4時まで。
ああ、無理っぽいなあ。
次の試合のセレスは見られそう。まあいいか。これで。

思わぬプレゼント 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 2月 1日(金)12時24分31秒

ポーラママさまからの情報でぷーさんから東レPPOの明日のチケットを
いただけることになりました。いえ〜い!
ポーラママさま、情報ありがとうございました。
ぷーさん、明日はよろしくお願いします。
若いおねえちゃんじゃなくて、ほんまにすんません。

>>Mihoさま
土曜日、行けることになりました。
多分ものすごい人ごみだと思いますが、再会できることを祈っています。
私も火曜日にアリーナ席にいる友人に会いたかったのですが、警備が厳しく
近づくこともできませんでした。

アンナちゃん、気合が入ってるみたいですね。
土曜日に間近で見たいです。

>>OKANOさま
中継ありがとうございました。
私は飲み屋さんで、ときどき携帯を見ながらチェックしていました。
次は岐阜でお会いしましょう。

>>Ayakaさま
多分メッチャお疲れになったことと思います。
ドキちゃん、なんとかダブルスは残って良かったですね。
私も土曜日が楽しみです。
ドキちゃんファンのみなさんともお会いしたいです。
ミッションの話も聞きたいしい..

戻る