[ 過去ログ 2001年 12月 ]

あと2時間 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月31日(月)21時58分51秒

2001年もあとわずかとなりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
大晦日は毎年大した番組もなく、猪木軍対K−1を見ております。
引き分けばかりで、ちょっと企画に無理があるかな。
今年は多くの方とお会いすることができ、楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
来年も一緒にテニス観戦で遊びましょう!
元旦は早朝から打ち初めがありますが、目が覚めるかな..

もうすぐ2002年! 投稿者:Miho  投稿日:12月31日(月)21時57分45秒

いよいよあと2時間ほどで2001年が終わっちゃいます〜!
今年は、観戦に興味を持ち始め、このHPを見つけ、随分楽しませていただきました。
みなさん、ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

真木人さん
ボールパーソンのこと、教えていただいてありがとうございました!
普通は顔まで覚えてないんですけど、彼女があまりにも可愛くて
タイプだったので・・・というのは冗談ですが、ホントにお目々くりくりの
可愛い子ですよね!今でも顔ははっきり覚えてますよ。

私も学生の時テニス部(弱いけど一応体育会系)だったんで、
ボールパーソンや線審をすることもよくあったんです。
だから「あの子達、大変だなぁ〜!」と思いながら、結構見ちゃうんですよ。
ボーっとしてる暇なんてないし、余計な動きはしちゃいけないし、ボールの
投げ方一つでも、投げる場所、タイミング等、すっごく難しいですよね。
いろんなことに常に気を配らなきゃいけないから、相当疲れると思います。

陰の存在だけど、こうやって見てる者もいるし、選手も口だけじゃなくて
(よく優勝スピーチでお礼を言ってますが・・・)ホントに感謝してると思います。
これからも、がんばって下さいね!

ところで、今度の東レ、真木人さんはボールパーソンやるんですか?
あの可愛い彼女は出るのかなぁ〜?(笑)

こんにちわ 投稿者:しろう  投稿日:12月31日(月)11時56分53秒

てらおさん 2度目の書き込みだと思います。いつも試合のリアルタイムナ速報楽しく拝見しています。また、試合のレポート等選手名や個性がわかって勉強になってます。私も稚拙ではありますがテニス写真HPを開設しました。もしよければ遊びに来て下さい。てらおさんのHPで知った全日本の選手達を中心に撮ってます。
 良いお年をお迎え下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/m-shirou/index.htm

楽しませていただきました 投稿者:ナブラ  投稿日:12月31日(月)11時32分31秒

>>バブちゃん
>そして、みなさまの応援していらっしゃる選手が更に活躍されることをお祈りいたします。
ホントホント。活躍されるお姿を拝見してエネルギーを貰い、応援によってその何割かでも
お返ししたい気持ちですよね。私も右に習えさせてください。
それからバブちゃんの応援している選手も2002年が特別飛躍の年となりますことをお祈りさせてください。

>>てらおさま & そしてこのHPへお書き込みのテニス観戦大大好きな皆様
IZAWAの節に突如書き込み参入させていただき、又貴重なhotな情報をご提供いただき
有り難うございました。感動を共にするということの素晴らしさを教えていただきました。
皆様 良いお年をお迎えくださいますように。
そして新年は日本リーグでお会いできますことを期待して。
山梨からスタートの方もいらっしゃると思います。雪道等ありましたらお気をつけて。

須玉&ボールパーソン 投稿者:真木人  投稿日:12月31日(月)04時41分42秒

こんばんは、真木人です。
須玉では、大森さんにご挨拶させて頂きました。
丁寧に対応して頂いて嬉しかったです。レッスン行けたらお願いします!
試合の方は結局、後輩両方とも勝ったので明日予決で当たります。複雑。
とにかく、良い試合をして欲しいと思います。

Mihoさん、初めまして。
ボールパーソンの顔を覚えているなんて凄いですね。多分、私は知っている人です。後輩かも。
ボールパーソンはバイトです。ただ社会人になってからは、私はお金は貰ってません。
でも1日拘束されてますし、キツいしバイトとしては悪い部類に入るのではないでしょうか?
とはいえ、テニス好きにはたまらないし、何よりやり甲斐が有ります。僕は大好きです。
東レ、トヨプリ、ジャパン(AIG)、全日本は関東学生同好会連盟の関係でやってます。
私の大学時代のサークルの他に2サークルがメインでやってます。
前は、他にもセイコースーパーやNTTデータ(シニア)もやっていました。
この二つの素晴らしい大会が無くなってしまい残念ですが、
今年からデ杯、フェドもやらせて頂いてます。

さて、佐伯美穂選手は31日オークランドの第3試合に入りました。
相手はスペインのガリゲス(?)選手。初戦を飾って欲しいと思います。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040/

あ〜こんな時間に! 投稿者:バブ  投稿日:12月31日(月)02時44分52秒

IZAWAやMステにうつつをぬかしている間にお掃除が・・・・年賀状が・・・・・(T_T)
あ〜まだ途中なのにこんな時間になってしまいました。

来年がみなさまにとって良い年になりますように・・・・
そして、みなさまの応援していらっしゃる選手が更に活躍されることをお祈りいたします。

ボールパーソン 投稿者:Miho  投稿日:12月31日(月)02時23分26秒

真木人さん、はじめまして!
須玉ですか?いいですね〜!
私は関西なので、車を飛ばして・・・というわけにはいかなくて、残念です。

ところで、ボールパーソンを何度もされてるんですね。
結構大変だとは思いますが、有名選手の試合を間近で見られていいなぁ〜と
思いながらいつも見ています。

あれって、バイトですよね?それとも、ボランティア?
どういうところでどういう風に募集してるんですか?
今年、プリンセスカップ初日で見た、とってもかわいらしい女の子が
ジャパンオープンの時もいたので、ちょっとびっくりしたんですが
同じ人が結構やってるんですか?
よろしければ教えてくださ〜い。

では、みなさん、よいお年を〜♪

須玉オープン 投稿者:真木人@須玉  投稿日:12月30日(日)16時27分32秒

こんにちは、真木人です。
須玉に来てしまいました。府中から中央高速で1時間で須玉に。
なんと、そこは雪...!
高速降りて右へ真っ直ぐ、セブンイレブンの先の左側グリーンテニスクラブ。
後輩達のペアが今から試合。もう一人の後輩は既に予決上がってて当たってしまうかも。
古村さんがシングル予選からというのは驚きました。試合見れなくて残念。
大森さんはまだおみかけしてません。少しお話出来ればと思いますが。
それではまた。

2002年のスケジュール 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月30日(日)01時46分57秒

..をとりあえず、1月から3月までアップしておきました。
ご利用くださいませ。あとはぼちぼちやります。

>>たこさま
>ちなみにてらおさんはどこの応援??
とりあえず里華ちゃんと久美子ちゃんのいる北日本物産と平さんのいるワコールかな。
って、ぜんぜんチームを応援してるんじゃなくって、個人を応援してんや。
やっぱり北物の応援に潜り込んで鱒鮨ねらいかな。

>>真木人さま
>てらおさんは須玉は、行けても決勝だけとの事。残念です。
いえいえ、行けたら決勝に行きたいということです。

>>OKANOさま
東レの警備が傍から見ると、いかに滑稽で奇妙なということに主催者はなぜ気が
つかないのでしょう。私にはそっちの方が不思議です。

>>IDEKOさま
な、な、なに?オークランドにも行くのですか!?
しかもアンナちゃんを見に!
いいな、いいな。
東京へ来た時はもんじゃ焼きおごってあげるからとお伝えください。

>>まゆさま
もうすぐ怒涛の新年会シーズンです。

いやいや! 投稿者:たこ  投稿日:12月30日(日)00時53分44秒

てらおさん、良い意味ですよ〜(汗)ほら、とても良く選手の事を応援されてるじゃないですか〜!!そういうことですよん。もちろん、横チャレにもいらしてましたしね、男子の大会にも必ず現われる事は知ってます。そしてお互い、好きな選手の所にね!!(笑)
私の東レも意外??フェドも応援行ってますし、ほら、前回の日本リーグはワコール応援したってお話したじゃないですか、平さんの事知ってて驚いてましたよねん(笑)今年の女子はどこを応援しましょうか。考え中で〜す。ちなみにてらおさんはどこの応援??

宜しくお願いします。 投稿者:真木人  投稿日:12月29日(土)23時44分56秒

てらおさんは須玉は、行けても決勝だけとの事。残念です。
僕は後輩が今日勝ったので、行ければ明日行こうと思います。
ちなみに、本戦決勝まで後輩の誰かが勝ってればやはり行くかもしれません。
その時は出来たら向こうでお会いしましょう。

ボールパーソンに関しては、卒業してからも何だかんだ言ってやらせて貰ってます。
見てるだけより一緒にボールパーソンやった方が後輩達が上手くなるので。
なんて言って、本当は自分がボールパーソンが好きだという事ですが。
同じレベルで選手達のプレイを見れるというのは凄く幸運な事だと思います。

IDEKOさん、初めまして。
実はAIGの時にてらおさんのところで一言二言お話したのですが。
IDEKOさんお帰りの後にてらおさんにハンドルネームを伺いました。
佐伯選手の応援宜しくお願いします。全日本での怪我からの復帰第1戦です。
メールは出しておきましたが、佐伯選手に宜しくお伝え下さい。

年の瀬 投稿者:OKANO  投稿日:12月29日(土)23時36分47秒

>>てらおさま
>東レは予選で観客がまばらな時でさえ、選手に近づこうとすると、
>警備がすっとんできて制止します。
子供3〜4人がサインを求めに来てそれを制止、まったく信じれない
光景を見たことがあります。

平木さんに近づけるかだろうか??厳しい大会ですよね。
rika/nanaのスナップ撮りたいな。
警備をくぐり、デジカメもしっかり調整してリベンジ果たします!

今年はずいぶん大会をまわり沢山の試合を観ました。
いい選手がおりますね。
森上亜希子選手、竹村りょうこ選手、藤原里華選手・・
来年が益々楽しみです。

>>まゆさん
>彼は数学の教師免許も持ってて
>まゆは数学が大嫌いでしたが、彼に励まされ大学では数学の塾講でした〜(笑)
それはいいこと!
せっかく好きでいるんならいい影響を受けたいですね。

テニスを観るだけではなく 人生のプラスにする・・
せっかくファンでいるんだからそうありたいですね。

私は試合を観て、お話を聞いて、生き方を見て・・ずいぶん影響されていますよ!

>>IDEKOさん
オークランドにメルボルンですか。
いいですねー。
そちらではテニスのテレビ放映も多いんでしょう。
しばらくテニス漬けですね。

私のほうは9月から毎月続いているテニス漬けも
来月の東レでとりあえず終わりです。

>>kamonabeさま
>通常の一眼レフを使っても室内のテニス撮影は困難な私です!!
一眼レフでも屋内は厳しいですね。
フィルムをISO1600でレンズをf2.8にしないと厳しいです。

>おかげで、先日の日本リーグ in 松本はほぼ全滅・・・(デジカメは沈没!!)
イザワの写真、私もデジカメはフラッシュ撮影した分の一部だけがまともです。
一眼レフはまぁこんなもんって感じでした。
やっぱりお日様のもとが一番ですね!

今年の年越し 投稿者:IDEKO  投稿日:12月29日(土)22時32分11秒

年末年始に入っていた主人の仕事がキャンセルとなったので
明日からオークランド四泊五日の旅に出ることになりました。
なにやらオークランドではWTAの大会があるそうな。
久しぶりにテニスと関係ない年末だね!なぁ〜んていっていた主人も
アンナちゃんが出ると知ったとたん 意見を変えました。
てらおさま 全豪前にアンナちゃん人形の仕込をしてきます。

ということで真木人さま 佐伯さんの応援 行ってきます。

てらおさま ほかの皆様 良いお年をお迎えください!

新年初テニス観戦は・・・ 投稿者:まゆ  投稿日:12月29日(土)21時37分13秒

怒涛の忘年会週間からやっと逃れ(進んで行ってるって?)やっと、
ゆっくりおうちのPCからカキコミです♪会社からはいつも・・・ね。
まゆの新年初テニス観戦は、3日須玉オープンに決定しました!パチ×3
大森さん!ご挨拶に伺いますので、お雑煮取っておいてくださいぃぃ(笑)
予選から盛り上がっている事でしょうね。あまり無茶せず頑張って下さいね!
いつか観客向けのクリニックも実現させて欲しいです♪

☆バブさん☆MステSL良かったですね〜♪やっぱり私達の178さんが
1番カッコ良かったですね!来年もテニスにライブに盛りあがりましょう!
あざみ野の松井くんインタビュー見ましたよね?ラブ度アップですねー!

☆OKANOさん☆バブさんの続き・・・ちなみに彼は数学の教師免許も持ってて
まゆは数学が大嫌いでしたが、彼に励まされ大学では数学の塾講でした〜(笑)

もう始まってる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月29日(土)14時55分34秒

イザワでテニスシーズンも終わりと思っていたら、すでに海外の大会は始まりま
した。目まぐるしくて置いていかれそうです。
来年のスケジュール表も作らないといけませんが、もうしばらくお待ちください。
冬休みにもかかわらず、たくさんの書き込みありがとうございます。

>>真木人さま
今年もボールパーソンご苦労さまでした。
卒業といいながら、また来年もやるんでしょう?
山梨オープンはいつ行くか決めていません。
ほんとは最終日の表彰式の写真を撮りたいのですが、翌日出勤なので
どうしようか迷っています。

>>NANAさま
私もいまだにイザワ熱が尾を引いています。
歳を取ると治りが遅くて情けないです。
来年もいっぱい、観戦しましょう!

>>MAHOさま
今年もお会いできませんでしたね。
来年はきっとどこかで(東京体育館?)お会いできるでしょう。
楽しみにしています!

>>たこさま
し、失敬な!
男子の試合だって見ますよ〜
次は日本リーグでお会いできるでしょう。
あれ、東レもいかれるんですか?

>>大森さま
レフリー、ご苦労さまです。
今頃、予選でひっちゃかめっちゃかでしょうか。
今日はぐんと冷え込んでいます。
おからだにお気をつけ下さい。

>>かいどうさま
E-100RSの撮り初め、なかなかきれいに撮れていますね。
デジカメも天気が良いと苦労しないんですが..

みなさん、デジカメに苦戦されているようですね。
テニスより難しいでしょ。
一度、kamonabeさまが試合に出ているところ見たいです。

>>OKANOさま
東レは予選で観客がまばらな時でさえ、選手に近づこうとすると、
警備がすっとんできて制止します。
リベンジ期待しています。
あっ、警備にリベンジするわけじゃないか..

>>IDEKOさま
あら、あら、フランス選手は出発したあとでしたか。
残念でした。

>>azaminezeさま
「嫁」がんばってきてください。
わざわざ「嫁」と書くところが、微妙な立場を想像させます。<おい、おい

>>Mihoさま
堂野くんは私も前から噂だけは聞いていました。
千葉オープンで見たのが初めてでした。
会場で見かけたらいつでも声をかけてください。
噛みつきませんから。

山梨オープン 投稿者:真木人  投稿日:12月29日(土)03時16分44秒

山梨オープンが今日から開催される様ですが、てらおさんは行かれますか?
今回は前回のダブルス優勝の、ここにも書き込みしてくれた吉川君が出場するので、
上手く都合が合えば、見に行こうかなと思っています。
ダブルス予選にはサークルの別の後輩も出場する様ですし、出来ればと思って。
予選は年内ですから無理かもしれません。
てらおさん、もし行かれる様でしたら日程を教えて下さい。
出来たらご一緒させて下さい。

それと、てらおさん始めこちらのBBSの皆様...
皆さんのお陰で各大会の模様が見れて楽しませてもらいました。
東京の大きな大会はほとんど行きますが、それ以外は行った事が無くて。
また来年も宜しくお願いします。一緒にテニスを楽しんで盛り上げましょう!
では、良いお年を。

ちなみに、佐伯美穂選手は、年末から始まるオークランドで来年度をスタート。
これからも応援して行くので、皆さんも是非!

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040/

年越しに復活 投稿者:NANA  投稿日:12月29日(土)02時25分11秒

てらおさま同様 NANAも25日に戻って来てイザワ熱?(238熱かな?)が出てしまいました。
やっと復活してここにやってきました。

>ナブラさま
先日はお会いできず残念です。また機会はあるでしょうね・・イザワ写真楽しみにしています。
ありがとうございます。
>てらおさま
NANAの様な気まぐれなテニスファンにも、HPこれからも楽しませて下さいませね・・
よろしくお願いします。
今は武道館での238&CDLに向けて体力調整中です さて来年はテニス、238、etc・・どれが一番優先されるのかなあー?どっち向いても楽しみです!
>バブちん
MステSLどうだったかな?シンプルな白いシャツはステキかも?報告待ってるよー
>azaminezeちゃん
嫁疲れを出さないようにねー がんばってちょーー!
私もCDL終わったらまたまた大阪へ・・

*皆様よいお年をお迎え下さいませ・・。

♪ウルトラソウル 投稿者:バブ  投稿日:12月29日(土)01時50分29秒

>>おかのさま
バブのいちばんのオキニは、今日の中で一番歌が上手くて一番かっこよかった人です。
ちなみに彼は中高とテニス部で津山高校では県大会にも出ているそうです。
凹んだ時は聞くと元気になりますよ。

来年もよろしく 投稿者:MAHO  投稿日:12月29日(土)01時32分36秒

私もたこさんに続いて出てきました。(笑)
テニス観戦ビギナーの私でしたが、てらおさま始め皆さまのおかげで
とても楽しく観戦できました。ありがとうございました。

松本ではお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
山梨で会えるかな?

>>大森さま
お疲れ様です。5月の山梨オープンでお会いした、駒田選手のファンです。
(と言えばおわかりでしょうか?)
2年越しの大会、大変ですけど頑張ってくださいね。
星木選手、捻挫したとかでイザワ出てなかったですけど、山梨は大丈夫
なのでしょうか?ちょっと気になってます。天気等、条件がよければ観戦に
いけるかもしれませんので、よろしくお願いします。

>>てらおさま
今年はお会いできませんでしたね。来年は絶対どこかで一緒に観戦させて
くださいね。

えへへ♪ 投稿者:たこ  投稿日:12月28日(金)23時34分25秒

なんか、名前が出ていたので(笑)登場です。
本当、てらおさんのBBSを通していろいろな方々とお会いしました。てらおさんとお会いしたのは横チャレでしたが、なんかもっと前から会場でお会いしているような錯覚を起こしつつあります。だって、どこにでも会うんだもーん。いちばんビックリしたのはTOUR−Nの時でした(笑)男子しか出てないし(笑)本当ビックリしたんですよー。
今度は東レか日本リーグでお会いするでしょうね!

☆kamonabeさん☆
本当、お会いできてよかったです!人の輪が広がるのはとても嬉しい事ですよね!しかも、松本、お互い地元じゃないってね(笑)有明とかもいらしてるのでしょうか。

☆大森さま☆
大変かと思いますが、がんばってくださいね!書き込みも楽しみにしています。

日本人なので・・ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月28日(金)23時02分04秒

明日からだっていうのに・・・まだ事務所で諸作業・・・
何とか良いものに力んでも、寝不足でキチンとレフェリーができるわけないって・・・
頑張んなきゃ・・・
kamonabeさん>> やっぱ、大森としては日本人なので、お正月ってつけたいっすよ。
(あまのじゃくだって?)それに、埼玉とカブっちゃうじゃないですか・・・
でも、ネーミングも大事ですよね?
名前にまで気が回ってないのかなぁ・・・
ともあれ、天候は何とか持ちそう・・・脚の具合は、ようやく歩けるという感じ・・でも、問い合わせで「大森プロのレッスン今回もあるんですよね?」って聞かれると、「勿論です」と答えてしまうのは、良く言えばノリが良いけど悪く言えば、無茶ですよね?
でも、いろいろな思いがあって、須玉に皆さん来て下さる訳ですから、全力で接しますよ。ハイ・・ もし、観に来られたら、一声お掛けください。

みなさま>>おそらく、超寝不足の日々になりそうです。イザワほどビックネームは揃いませんが、きっとそれ以上の熱い戦いになると期待しています。
リアルタイムインタビューっつー訳にはいきませんが、何とか情報をお伝えし様と思います。
応援宜しくお願いします。

友佳ちゃんの写真 投稿者:かいどう  投稿日:12月28日(金)22時28分50秒

HPの表紙の写真だけ更新しました。
12/24のテニスクリニックでの吉田友佳ちゃんの写真です。(大磯プリンス)
イブに友佳ちゃんとテニスができて幸せなおじさんでした。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/

皆様!!よいお年を!! 投稿者:kamonabe  投稿日:12月28日(金)22時26分41秒

このホームページで、今年はMAHOさまやたこさま、そして!!てらおさまとお会いできてよい年になったと思ってます。

しかしOKANOさまが言われるように、てらおさまの写真テクニック(レタッチ含む)には脱帽です!!
OKANOさまが言われていたデジカメ・・・ただでさえ難しいのに・・・
通常の一眼レフを使っても室内のテニス撮影は困難な私です!!
おかげで、先日の日本リーグ in 松本はほぼ全滅・・・(デジカメは沈没!!)

それもそうですが・・・今度のJOPの改定は私にも全く理解できません!!
そもそも、JOPの安売り(?)的な制度に変更したのが間違いだったと思います。
おかげで、私なんぞの人間にもJOPが転がり込んで・・・(賞金もらっちゃった!!出費の方が大きいけど・・・)

山梨オープンも無事6大会目になりました。
週間予報では天気もまずまずといったところで、激戦を期待します。
ところで"ニュー・イヤー・トーナメント"と題したほうがカッコ良かったですね!!(ネ!そう思いません、大森さん!!)
帰省終了後は見に行くつもりです。

今年は大変お世話になりました。
帰省をするため、しばしこのHPを見ることができませんが来年も"熱い"BBSになりますよう、そして皆様・・・来年も"熱く"語りあいましょう。

サンタはばっちり 投稿者:OKANO  投稿日:12月28日(金)22時14分26秒

>>てらおさま
>デジカメの屋内撮影、やはり難しかったですか。
フラッシュの調整、ホワイトバランス、被写体までの距離・・・
上手く調整できたのは大会最後の2日間でした。
でも肝心な方はいない・・・。
東レでリベンジと行きたいです。
が・・警備がねー。

昨日 デジカメプリント終了しましたが
納得がいきません。
今晩、画像調整した上で
再度 デジカメプリントに出します。

>OKANOさまの森上サンタはうまくとれましたか?
デジカメにもなれた頃でしたので
かわゆーく写りました。
でも私はまだ発表していないんですよね・・・。
自分のHPは平木理化フォトギャラリーですから
そこに載せたらコンセプトから外れます。
そのうち 公式ページにアップしていただけると思います。

>あんなサンタが来てくれるんだったら、いっぱい靴下吊るしておくんだけどなあ。
ウンウン。>いかん 一瞬、浮気(笑)

平木サンタ、見たいけど、ないだろなー。
そういうキャラではないから。

>>Mihoさん
ご自分でも挑戦されては??

>ところで、私、写真って大好きなんですよ。「その瞬間」を残せるものですし、
>それはあとからお金なんかで買える物ではないので・・・
そうそう、そこなんですよ、写真の良さって!
数年して見たらいい思い出が蘇ります。
数選手にプレゼントしていますが
皆さんご自分の写真は持っていないそうで
喜んで下さっているようです。

>でも、あの笑顔は胸に刻んでます。
それなら私も負けませんよー(笑)。
皆さんでオーストラリアには行かないのですか??

>>バブさま
MステSL、テレビで見ました(というか見ています)。
きっと会場に行くと テレビ以上に楽しいのでしょうね!
ところでどなたか好きな歌手っていらっしゃるのですか?
今 ドリカムが歌っています。

暑い・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日:12月28日(金)19時24分36秒

>>てらおさま
フランスチームの練習は昨日までという話でしたが ここではよくあることで実は
昨日出発の発表間違いだったようです。選手はアデレードに向けて出発しました。
リーグの方の話によると 毎日猛暑の中コート上で4時間 他にもウエイトトレーニング・ランニングなどでたっぷり汗を流し みんな体中が痛いといいながらニューカレを
発ったそうです。何でもこの痛みを伴うトレーニングが全豪の頃になると
成果となって現れるらしく何年か前にベスト8に残ったエスキューデは
このトレーニングが成功したものと考えられています。
ピオリーンは毎年ドバイの大会に出るのでニューカレには来ません。
グロージャンはアメリカに住んでいて 今年はかなり働いたので
今はフランスにお里帰りしてるとのことです。でも過去2回来ていますよ。

"嫁"のお仕事頑張ってください。海外にいるとこれだけは楽させてもらってます。
その分のエネルギーを寺地選手の応援にまわしたいと思います。
任せてください!

明日から帰省! 投稿者:azamineze  投稿日:12月28日(金)17時40分31秒

てらおさま、無理なさるとまだぶり返しますのでご用心あそばせ。

「嫁」がんばってきます。おせち作りです。

今年はお世話になりました。観戦楽しかったです。来年も懲りずにお付き合いくださいませ。

>>ナブラさま 一昨日はありがとうございました。緊張した姿をお見せしてしまいました
昨日は忙しくなってしまい 失礼いたしました。
お電話いたしますね。徒歩圏内に住んでおりますので また よろしくおねがいいたします。

>>OKANOさま デジカメ むずかしいですよね。AIGのときレイトンの写真 全然
撮れてなかったのです。あんなに近くにいたのに、残念で悔やまれます。でも、あの笑顔は
胸に刻んでます。

いつも楽しませていただいてます! 投稿者:Miho  投稿日:12月28日(金)12時21分20秒

みなさん、こんにちは!いよいよ年の瀬って感じになってきましたね。
私は今日から休みに突入です!

>>てらおさん
私も、いつもレポート楽しませていただいてます!!
そもそも、私がてらおさんのHPを知ったのは、堂野くんで検索していたとき
ダンロップカップ神奈川オープンや千葉オープンのレポートにたどり着いたからなんです!
学生なのでなかなか写真や記事もなく、私にとっては非常に貴重なレポートです!

イザワでは、てらおさんがどの方かわかりましたが、お忙しそうでしたし、
声をかけそびれてしまいました。今度機会があればぜひ!

ところで、私、写真って大好きなんですよ。「その瞬間」を残せるものですし、
それはあとからお金なんかで買える物ではないので・・・
写真は、ビデオとはまた違った芸術性をもったものだと思っています。
いい写真を撮るのって、ホントに難しそうですが、てらおさんも、OKANOさんも、
これからもよろしくお願いします!

P.S.
私も、吉田友佳ちゃんの背中越しに杉山愛ちゃんが見える写真が
とっても気に入りました!

仕事納め 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月28日(金)11時02分14秒

今日は午前中ぷらぷらやって、午後から申しわけ程度の大掃除、
そのあと乾杯をしておしまいです。
年を追うごとに1年経つのが早くなります。

来年度からJTAのテニストーナメントが改革されるということで、
まじめに読んでみました。
ランキングシステムが今までのJOP以外にJTP(Japan Tennis Tour Point)
なるものを設けるということです。詳しくは下の記事を読んでください。
http://www.tennis.or.jp/jta/tonament/kokunait/jtt/index.htm
はっきり言って、ややこしい!
何でランキングシステムを2本立てにする必要があるのか理解できません。
複雑なシステムほど脆弱である、というのが私の持論です。
さて、定着するや否や。

>>OKANOさま
デジカメの屋内撮影、やはり難しかったですか。
私の掲載している画像も一見きれいに見えますが、実際には一枚一枚
レタッチソフトでガンマ補正に、カラーバランスを補正、さらに明るさと
コントラストを調整しています。
室内撮影した画像は結構面倒です。
OKANOさまの森上サンタはうまくとれましたか?
あんなサンタが来てくれるんだったら、いっぱい靴下吊るしておくんだけどなあ。

ナブラさま 投稿者:バブ  投稿日:12月28日(金)00時11分01秒

昨日も今日もお声を掛けていただいたのにとても残念でした。
またいつかオキニに会える日を期待しています。
いつも携帯は首から下げておいて下さい。(ちょっと重いかも?)

>>まゆさま
遅ればせながら♪いつメリ♪に反応して下さってありがとうございました。
同士ですね。いやBrotherです。
バブは明日はMステSLです。
テニスからシフトチェンジしないと・・・いざNKホールへ。

いい写真 投稿者:OKANO  投稿日:12月27日(木)23時40分18秒

>>てらおさま
レポートいつも楽しく拝見しています。
屋内という悪条件にもかかわらずいい写真ばかりですね!
友佳ちゃんの背中の向こうに愛ちゃんが写っている写真が一番いいです!
こういう撮りかたもあるんだーと思いました。
今度私も平木さんで真似します。

あと森上サンタもかわゆーい。

デジカメはほんと難しい・・。
デジカメでの初めての屋内撮影、ほろ苦いデビューになりました。
肝心な方の写真、いいのが少ない・・。悲しすぎ。

東レでお会いしましょう!

東レでは初めてオフィシャルホテルを予約しました。
会場では窮屈な思いをする分、ホテルではゆったり過ごします。

あざみ野シスターズさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月27日(木)23時03分35秒

>>バブちゃん
IZAWAの余韻の件(!!)で今日お会いできるかと楽しみにしておりましたが
ご都合悪かったらしく残念でした。(携帯不携帯にて失礼しました。洗面所あたりに。。。ゴメン)

今日会えないのなら昨日お茶でもご一緒しておけば良かった。
生活圏が近場ですので(我ながら微妙な、しかし的確な表現だと思います。自画自賛)
お近いうちに是非またお会いしたいです。バブちゃんから私の旧式な携帯の番号ゲットして
おいてくださると嬉しいな。

>>NANAさま
お帰りなさい。IZAWAのお写真良く取れてましたよ。焼き増し完了。いつでも納品可です。来年早々にでも又今日のようにIZAWAの余韻のお集まりが期待できるかも。信ずれば報われる。
期待して待ちましょう!

Re: 祝!回復 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月27日(木)16時01分38秒

そんなに祝われたら、なんかアホみたいですが、動いたら熱っぽくなります。
会社に来ると熱が出るという気がしないでもありません。
ちょっと冷たいものでも飲んで冷やそかな..

>>よしこさま
私は明日が仕事納めです。
今日は飲みに行くつもりはありませんが、誘惑には人一倍弱いので1時間先の
ことなどわかりません。
里華ちゃんの画像はもっと派手に使っていただいても結構でしたのに。
日本リーグの写真はだいじょうぶですが、東レPPOの本選はコートに近づけ
ないので、どうなるか分かりません。
それに東レPPOとは以前から仲悪いし。

>>IDEKOさま
さすがフランス語圏、いいですね。
グローシャンやピオリーンも来ているのでしょうか。
女子がいないのがちょっと残念。
あとで様子を教えてください。

>>大森さま
私も予選のエントリーリストを見て、目がちかちかしました。
冬休みで高校生の参加も多いようですね。
カウントダウンは間違いなく盛り上がるでしょう。
でも、めっちゃ寒そう。

祝!回復その3 投稿者:よしこ  投稿日:12月27日(木)15時15分25秒

てらおさん 今日は会社に行かれましたか?
仕事納めor仕事納め前日ということで、今夜も一杯やる予定ですか?

先日 ご協力をお願いしました里華ちゃんの写真、
お許し頂いた範囲で、HPにアップしました。
事前にご連絡とも思いましたが、お風邪もひどそうなので、
またまた事後承諾ということで・・・

来年の東レ・日本リーグの写真もよろしくお願いいたします。

祝!回復その2 投稿者:IDEKO  投稿日:12月27日(木)13時18分48秒

>>てらおさま
回復されてよかったですね。でも少し回復したからといって飲みに行っちゃだめですよ。今年の風邪は今年で終わらせましょう。

>>大森さま
すごい数のエントリーですね。予選リストの画面が現れた瞬間
目がチカチカしてしまいました。選手のためのサービス、きっと喜ばれることでしょう。
年末年始休みもなく大変でしょうが 頑張ってください。

今から全豪前の調整をニューカレでしているクレモンをはじめフランス選手達の練習を
見にいってきます。
リゾート地ゆえ裸で練習をしている選手が多く 球の速さと筋肉に惚れ惚れ!です。
あっ、残念ながら、今年は男子だけですよ!

祝!回復! 投稿者:大森 豊  投稿日:12月26日(水)18時30分38秒

てらおさん>> 回復したそうで、良かったですね。こちらは山梨オープンの件で大忙しです。
大会史上最高数の432エントリーを、いかに円滑に運営していくか・・・
毎回開催している 私のレッスンもこんな足の状態ですが、やろうと思っています。(これを楽しみにしている選手もいるので)
男子のシングルスは予選で256ドロー・・・その内の、16人が須玉で打ち納め、打ち初めできるわけです。うーん・・・この予選は見所があるかも・・
予定では、29日30日の二日間だったのですが、結局物理的に不可能なので31日まで延ばしました。
31日は、マッチ数が少ないので年を越すことは無いと思いますが、カウントダウンを会場でやることも充分考えられます。(それはそれで面白い・・・)
今回は、選手のために年間カレンダー、年越しそば(インスタントですが)、お雑煮のサービスをする予定です。
思いとしては、「こんなことまでする大会他にある?」という良い大会にしようという強いものがあります。
とはいえ、力まず頑張ります。観にいらしてくださる方がいらっしゃいましたら、一声お掛けください。(本部でレフェリーやってます)
それでは、山梨須玉でお会いしましょう!

完全に回復 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月26日(水)12時04分52秒

よし、これで飲みに行けるぞ!<懲りないねえ、たく〜
昨日は会社には行けないけどレポートは書けるくらいには回復したので、
一気に書き上げました。
どうも写真が多くなると文章がおろそかになるようです。すんません。
もうこれで今年は終わりと思ったら、今週から山梨オープン6が始まります。
初詣がてら行ってみるか。

>>まゆさま
有本さんも駒田さんもイザワからすぐ参戦とは忙しい。
しかし有本さんのサーブは本当に速かった。ひとりだけ音が違います。
それからエキシビジョンでの物まねも楽しかったです。
写真ではお伝えできないのが残念。

>>大森さま
イザワではリアルタイムインタビュー、ありがとうございました。
みなさまも楽しめたことと思います。
正月は毎年ぷらぷらしていますので、ご挨拶を兼ねて山梨オープン6はどこかで
見に行くつもりです。よろしく。
私もサーブ&ボレーヤーは好きです。
ベースライーナー対ネットプレーヤーの対戦は緊張感があって面白いです。

次は山梨オープンYだ! 投稿者:まゆ  投稿日:12月25日(火)15時23分04秒

寺尾さんまだまだ油断せず、しっかり治して下さいね!
年始は早速山梨オープンが待ってますよ〜♪第一シードは駒田さん!
第二シードに有本くん!イザワの活躍からも有本くん期待出来るかな?
しかーし!まゆ&モモご贔屓の亜大の宮崎くんも居た!国吉くんも居る!
そしてこの2人のダブルス・・・見た〜い♪勿論永久さんもー!初詣は
皆さん揃って山梨オープン!っという気持ちになって参りましたよ(笑)
大森さんにもご挨拶しなければですしね♪

お疲れ様でした 投稿者:大森 豊  投稿日:12月25日(火)15時17分54秒

みなさん、こんにちは!
てらお さん>> 具合はいかがですか? 私もやや風邪気味・・でも食欲あり・・こりゃ問題だわ・・
みなさま  >> イザワのリポート途中で中断してしまいごめんなさい。残念ながら松井選手の○○はテレビで見れませんでしたね。(ホッとしてガッカリ?)
試合中だから盛り上がれたのかもしれませんが、選手とはよく電話することが多いので、コメントがあれば、これからも載せますね。(勿論、本人の了解を得ますが・・)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(イザワの感想)
これは、何年も前から雑誌等のコラムで言っているのですが、やっぱ小野田選手みたいなサーブアンドボレーの選手がもっと欲しいですね。個人的には半分半分位の数でベースラインプレイヤーとネットプレイヤーがいないと、面白くないって・・そうなると、ジュニア時分からボレーを教えないといかん・・・難しいっすね。でも、海外ではボレーもストロークと同じ位時間を割いて教えているわけだし・・・
いずれにせよ、選手、コーチ、両親が同じ方向を向いていないと実現しませんな。
・・・と、これだけの熱いファンがいるので、育てる側として何とかしないと・・と思うわけでございます・・ハイ・・

やっと回復 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月25日(火)12時10分08秒

みなさま、ご心配をかけました。
やっと熱が下がってきて、もう大丈夫です。
まだ節々が痛いので結局、会社はお休みしました。
今年は5、6回も風邪を引いてしまい、とんだ当たり年になりました。

イザワのテレビ中継を見ましたが女子1時間、男子10分という配分でした。
やはり関西は女子の人気が強いです。

>>かいどうさま
>てらおさんはこのハンデをどのように克服して、
創意工夫と愛情です。

クリスマスの朝は・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日:12月25日(火)11時28分29秒

毎年のことですが うちのテニスクラブはアジア系民族が独占します。
今朝も然り!午後からはベトナム人夫婦とミックス対決の予定です。

てらおさま 大丈夫ですか? 早くよくなってください。
そんなに律儀にクルシミなさらなくてもよいのに・・・。

Merry Christmas! 投稿者:Alex  投稿日:12月25日(火)08時58分47秒

and Happy New Year!
みんな体に気を付けて、良い正月をむかえてください。
2002年も宜しくお願いします。

デジカメは・・・ 投稿者:かいどう  投稿日:12月25日(火)01時01分46秒

今日は竹村さん、吉田さんのクリニックに行ってきました。
クリニックの合間に、オリンパスE100RSで撮影をしてみました。
デジカメでテニスを撮るというのは大変難しいです。
35mm一眼レフみたいに、パシャッとシャッターがきれないのです。
てらおさんはこのハンデをどのように克服して、
あのようないい写真を撮っているのでしょうか?

♪い〜つまでも手を〜繋いで〜♪ 投稿者:まゆ  投稿日:12月24日(月)17時13分10秒

バブさんの題名につられて来てしまいました〜!NANAさんは238。
バブさん・まゆ・モモさんは17854ってとこでしょうか?(笑)
松井くんのお尻がテレビで見れる日を楽しみに、これからも一緒に応援
していきましょうね♪

寺尾さん大丈夫ですか?更新は無理しないでゆっくり休んで下さいね!
まゆはあと1時間お仕事頑張って元気にテニス行ってきまーす!

IDEKOさん待ってました〜♪加藤くんが!加藤くんが!(笑)やったー!
また早く試合見たいです。来年もいっぱい関東の試合に来て欲しーい!

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように♪寺尾さんの具合が
早く良くなります様に!  ☆″Merry X’mas☆″

♪いつかのメリークリスマス 投稿者:バブ  投稿日:12月24日(月)16時40分20秒

今朝はお寝坊してIZAWAのショーアップされた決勝戦見逃してしまいました。
あんなに通っていたのに・・・・ま。。いいか!!
バブは神戸遠征でクリスマスどころではなく、たまりにたまったいろんなことに追われています。
きっと、毎年この時期になったら思い出すんでしょうね。

>>てらおさま
お風邪大丈夫ですか?
今年最後の大会終了で緊張の糸がプツかも!?です。

238のNANAに変わって「オリキ」お答えします。
ズバリ!!おかのさまのことです。
蛇の道は蛇で一発ですよ。
では、お大事に・・・・

メリー・クルシンデマス! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月24日(月)14時52分57秒

IDEKOさま、お久しぶりです。
メール、ちゃんと届いています。
今、熱を測ったら38.1度でした。
ちょっと寝ます。

MERRY X'MAS 投稿者:IDEKO  投稿日:12月24日(月)14時42分22秒

ご無沙汰しておりました。12月に入ってPCが壊れ
3週間あまりインターネット通信が出来ない生活をしておりました。
先週やっと新しいPCをゲットし アクセスしてみたら
このページはリニューアルされていたし、イザワの盛り上がり方はすごかったし
かなり浦島太郎状態です。

>>てらおさま
関西出張お疲れ様でした。もう体調は回復されましたか?ミーティングを
こなしながらの 観戦記アップはさぞ大変だったことでしょう。
ところで先日メールを送ったのですが届いています?

申しわけありません(平謝り) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月24日(月)01時37分09秒

ブースカさま、私の勘違いでした。申しわけありません!
反射的に言いがかりをつけられているのかと思いました。
間違ってますよと書いてくれればよかったのに..<責任転嫁
あの日は女子ダブルス決勝の時が体調最悪で、観客席の端っこで朦朧としながら
見てました。最終セットの途中からコートサイドに降りていったのですが、最後
の方は摩衣子ちゃんの豪打と石田さんのネットの動きがやたら印象に残っていた
ので、あんなこと書いてしまいました。
言い訳をするわけではないですが(いっぱいしてるやん!)、どうかお許しくだ
さい。以後、気をつけます。

というわけでただ今、自宅にたどり着きました。
飛行機は待ち時間や手続きの時間がやたらかかってかったるいです。
今日(すでに昨日)のレポートは勘弁してください。
明日、書きます。画像は何枚かアップしておきます。

イザワ終了 投稿者:まゆ  投稿日:12月23日(日)23時38分33秒

終わってしまいましたね〜イザワ。平日休みのまゆは決勝がいつも
見れず、イザワはセレモニーがまた素晴らしいと聞いていたので
とっても残念です。でもタイムリーに皆さんが速報して下さったり、
寺尾さんの写真やレポートのおかげで、1週間ずっとドキドキして
応援できました。皆さんありがとうございました♪

明日の朝は皆さん忘れずビデオセット!ですね♪ミッチー王子!
加藤くんが見れるといいな〜♪セレモニーの様子も写りますよね!
楽しみです!今年1年たくさんの方と出会えて、共にドキドキできて、
感動したり、泣いたり、いっぱい心が揺さぶられましたよね!
選手の皆さんから頂いたパワーを持ち帰って、またそれぞれ学校に
お仕事に頑張らなければ!ですね♪来年も皆さんと一緒に楽しく
元気に(これ以上?笑)テニス観戦したいです!今後とも宜しくお願い
します!

みなさんお疲れさまでした。 投稿者:masa  投稿日:12月23日(日)23時37分53秒

え〜実は僕も昨日と今日は教えているJrを連れて会場に行ってきました。国内トッププロのプレーを間近で観れたJr達も夢がふくらんだ事でしょう。会場の盛り上がりもすごかったですが大会期間中このHPも盛り上がってて自分でもよく分かりませんがなぜかうれしくなっちまいました。本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。よいクリスマスを!!

お疲れ様でした。有難うございました 投稿者:OKANO  投稿日:12月23日(日)23時23分12秒

>お会いできて うれしかったです。もっとお話したかったです。
私も一度お会いしたく思っていました。
お互いに応援する選手が違うのですれ違いが多かったですね。
これからも寺地選手のNO1ファンとしてご活躍ください。
楽しい思い出が沢山できるといいですね。

>東レは後半の予定ですのですれ違いでしょうか。
東レはrika/nana(=宮城ナナ選手/私が一番好きなダブルスペア)の
観戦に行くつもりですが 大会前半を考えています。
その後は全日本室内(京都)を観戦する可能性があります。
また どこかでお会いしましょう!

>>バブさま
こちらこそ、お会いでき嬉しかったです。

>平木選手への9年にも及ぶオリキには頭が下がります。
平木さん ここは見てない・・・と月曜の時点では言われていましたが
あまり あおらないでくださーい。
それから他にも好きな選手いてます、いやホンマに。

>ジャパンオープンでの衝撃的出会い(テニスしてないけど)横チャレ予選、全日本、
>IZAWAと今年のテニス観戦は松井選手のお陰で充実したものになりました。
ってことはファン歴数ヶ月にしてNO1ファン就任ですねー。
充分「オリキ」入ってますよー!
楽しい思い出が沢山できるといいですね。

>>てらおさま
>いえいえ、分厚いステーキでもご馳走しようかと思ったのに、
>牛肉嫌がるんだもの..
すみませーん・・・。
来年は気にせず食べられるでしょうから、是非ごちそうになります!!
平木さんもお誘いしていいですかー?
でも、大人の てらおさまは すばやく食べ終えて
「用事があるから」と先に席を外して下さると信じています(笑)。

「森上サンタ」、シャッターチェンスは同じでしたね。
最後の2日は「フリー」カメラマンでしたので
ちょっとミーハ-写真も撮ったりしてみました。

>>まゆさん
>風邪気味でしんどいかと思いますが、
てらおさまは随分しんどそうでした。
私は比較的元気です。
観戦仲間が「風邪を移してたらごめん」と言っていますが
どうか彼の風邪ではありませんように。
え!?誰の風邪だったらいいのかって(笑)。

>>NANAさま
>これからもオリキっぷり楽しみにしています。
来年は少し大人しくします。
飛行機に乗れないので(頭痛が激しく最近は薬も効かず耐えれない)
海外は行けませんからいいブレーキです。

>>ナブラさま
>思った通りどころか、それ以上におやさしそうな方でした。
もっともっと誉めてください(笑)。

ファンはどうあるべきか?ほんと難しい問題ですよね。
ファン歴9年になりますが、私もいつも考えます。
どうされると嫌なのか、どうされたら嬉しいのかって
選手によっても違うでしょうし。

皆様、また来年!!!
コートで見かけたら声を掛けてくださいね!

あー明日から仕事だ・・。

すみませんでした 投稿者:ブースカ  投稿日:12月23日(日)21時25分31秒

井上の豪打と石田のネットプレイがよく噛み合った。
と書いてあったので、井上・石田で組んでいるのかと
思ってしまいました。竹村の豪打でしょうか?
二人とも豪打ですからね。
ペアは分かっているので、杞憂でしたね。

イザワ終了 投稿者:てらおよしのぶ@関空  投稿日:12月23日(日)20時52分52秒

ベルトのバックルが金属探知機に反応して、おねえちゃんの係官にからだを
触られまくってしまった。いや〜まいった、まいった。

今回はちょっと不摂生をしたために、体調が今一でした。
土日とも入場者数は軽く3000人をオーバーして、大盛況でした。
今回もいろんな方とお会いできて楽しかったです。
レポートはのちほど、書きます。書けたらいいな。書けるかな?

>>OKANOさま
女子決勝の結果アップありがとうございました。
今日は携帯から少し書き込みましたが、親指がうまく動かず、
すぐにめげてしまいました。
来年もまたがんばって観戦しましょう。

>>ブースカさま
ご自分の感想を書かれたらいかがでしょう。

>>ナブラさま
こちらこそお会いできて光栄です。
ネットの世界は会ってみるまで顔も年齢もわからないというのが醍醐味です。<おい

いまさらHNを変えるなんて言わんといてください。
アザミネーゼという言葉ってほんとにあるんですね。知らんかった。
ミッチ、残念でした。画像はあとでアップします。

>>NANAさま
すんません。つまんない質問ですがオリキってどう意味ですか?

>>まゆさま
男子ダブルスの時もテレビカメラは入ってたので、ひょっとしたら少しは写るかも。
今日の解説は沢松なおぽんと内山勝さんでした。
なおぽん、きれいになっとたわ〜

女子決勝 投稿者:OKANO  投稿日:12月23日(日)17時46分54秒

吉田 46 67 浅越

これをもち2001年すべてのテニスシーンが終了しました。
皆さんお疲れ様でした。

今年は平木さんの試合をたくさん観戦でき
いろいろな選手の試合を観れて
また、いろいろな方に出会え
思い出一杯の1年でした。
皆さん有難うございました。

また来年お会いしましょう!

Merry Xmas!!!☆☆

(無題) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月23日(日)13時06分11秒

本村 61 10 小野田

何か変? 投稿者:ブースカ  投稿日:12月23日(日)11時56分13秒

てらおさま、レポート毎回楽しく拝見しています。
でも
>>井上の豪打と石田のネットプレイがよく噛み合った。
何か変です。

愛ちゃん登場 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月23日(日)11時41分48秒

ただいま試合前の練習中です。
ゆかちゃんの練習相手は、なんと杉山愛ちゃんです。

親愛なるお仲間さん 投稿者:ナブラ  投稿日:12月23日(日)11時19分46秒

>>てらおさま
ご挨拶できて嬉しかったです。
<自分の子供(テニサー)にダブらせて応援させてもらってます。>と応援している選手には
説明、了解してもらってますが、てらおさまには勿論説明してなかったので私が選手の
親世代であるとか色んな意味でビックリさせたと思います。ごめんなさい。
又どこかの会場でお会いした時には声を掛けさせていただきますのでこれに懲りずに
宜しくお願いします。

>>OKANOさま
思った通りどころか、それ以上におやさしそうな方でした。
OKANOさま、ファン一人獲得ですよ。(ファンは要らない!って。クシュン!)(笑)

>>バブ & NANAさま
楽しかったです。騒ぐだけじゃなく<ファンはどうあるべきか>とか<何がこんなに選手の
応援に駆り立てるのか>とか<自分達の応援が選手の邪魔になってるのじゃないかという懸念>
とかいっぱい考え、いっぱい語り合いましたね。『贔屓の引き倒し』が一番怖い。その次が
『迷惑なファン』と選手に思われること。だってそれは不本意だものね。
そうでないように応援しているつもりだけど時々凄く心配になります。あ〜ぁ昨日の応援は
大丈夫だったかしら・・・

HNかえた〜い 投稿者:azamineze  投稿日:12月23日(日)09時27分51秒

てらおさま お風邪はいかがですか?神戸では風邪がはやってますね。
おだいじに。しかし、観戦はよろしく。
テレビ ご覧になっていたのですね。絶句ですよね。陶芸以外はまさに・・・・でした。
テラスでお茶のおたくは我が家の裏向かいのお宅です。

さて、決勝!わたしもミッチの応援!昨年の横チャレでYOON君に勝ったときのような
嬉しさ爆裂の大きな瞳キラキラの笑顔がみたいです。てらおさま 写真よろしく。

NANAのイザワ終了 投稿者:NANA  投稿日:12月23日(日)08時42分06秒

>バブちん
東京⇔神戸間何度も往復お疲れ様、松井さん昨日は残念だったけどベスト4までも大変な事です。次にも期待を♪
>ナブラさま
お疲れ様でした。昨日は3人で楽しかったです。またご一緒しましょうね
>OKANOさま
昨日お会いできてよかったです。これからもオリキっぷり楽しみにしています。
>まゆさま
ミッチー王子さまはかっこいいですね。ビジュアルもテニスも、今日も見せてくれる事でしょうね
>azaminezeちゃま
今日こっちで会えなくて残念だったわ…今からいざ博多♪
>てらおさま
帰ったらHP楽しみにしています。

待ってました♪ 投稿者:まゆ  投稿日:12月23日(日)01時17分13秒

早速見ましたよ〜♪男女共に素晴らしい試合が繰り広げられていたのですね!
やっぱテレビは女高男低(笑)なのですね。24日の放送で加藤くんのダブルス
放送して欲しいのにー!やっぱ出ないかな。カワイイ飛びっきりの笑顔な写真♪
嬉しいです!ありがとうございます!ミッチーのアップもカッコい〜い!
ボハボーイはやっぱり控えめに喜んでました?あんなに物静か〜な穏やか〜な
外人選手はなかなか居ないとまゆは思っています。来年も試合たくさん見たいな!
っとその前に明日は決勝だ!ミッチー王子頑張って〜!

しかし神戸でそんなに楽しげな宴があったなんて〜!参加したかったです(笑)
いつかこちらのHPの皆様とゆっくりお食事(という名目の飲み会)したいです!
これだけ集まれば話題は尽きないでしょうね♪寺尾さん・OKANOさん!あと1日!
風邪気味でしんどいかと思いますが、楽しんで来て下さいね!

やっと更新 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月23日(日)00時56分00秒

結局昨日は更新できなくて、すみませんでした。
今日は何とか更新しました。
テレビ大阪でイザワの女子ダブルス決勝の映像が少し流れていました。
やはりテニスは関西では女高男低(こんな言葉あるか?)ですね。
それからたまたまテレビを見てたら「横浜あざみ野BEST20」なんていう
番組をやっていました。みなさん、見ました?
アザミネーゼの生態みたいな紹介のところでで、だんなさんを駅まで送って
いったあと、マダムがそそくさとテニスクラブへ行くという場面がありました。
そのテニスクラブがあざみ野ローンテニスクラブだったのが笑えました。

>>OKANOさま
いえいえ、分厚いステーキでもご馳走しようかと思ったのに、
牛肉嫌がるんだもの..

>>あざみ野シスターズのみなさま
今日は次々にオキニが負けて残念でした。
「明けない夜はない」って言うし..なぐさめになってない?

バブの神戸遠征終了 投稿者:バブ  投稿日:12月23日(日)00時48分06秒

早朝出勤深夜帰宅ちょっと疲れました。
ミッチー王子様に完敗の今日の試合内容はちょっと悲しかったですが、松井選手がベスト4に残ってくれたからこそ土曜日までワクワク・ドキドキ楽しめたわけです。
ジャパンオープンでの衝撃的出会い(テニスしてないけど)横チャレ予選、全日本、IZAWAと今年のテニス観戦は松井選手のお陰で充実したものになりました。
松井選手に感謝!感謝です。
来年はよりステップアップしてバブの前に現れてください。
期待しています。

>>azaminezeさま・NANAさま
神戸までお付き合い本当にありがとうございました。

>>おかのさま
お会いできてよかったです。
おかのさまの平木選手への9年にも及ぶオリキには頭が下がります。
影ながら応援させて頂きます。

>>ののさま
いろいろお話できて楽しかったです。
いつも冷静に試合を応援なさっている姿、見習いたいものと思いました。

>>てらおさま
色々ありがとうございました。
コート上の写真近いうちに送らせて頂きます。

>>ナブラさま
最後にご一緒に応援できてよかったです。
お疲れ様でした。

>>このHPをご覧のみなさま
一週間お騒がせいたしました。
わがままなカキコミばかりで閉口されたかたも多かったかと思いますがお許しください。

OKANOさま 投稿者:azamineze  投稿日:12月23日(日)00時41分48秒

お会いできて うれしかったです。もっとお話したかったです。
わたくしなんて、ファンとしてひよっこでした。
これからも テニス大好きですから 応援は続けていきます。
東レは後半の予定ですのですれ違いでしょうか。

イザワは楽しかったです。あっという間の1泊2日でしたが、いろいろ思い出深いです。

>>ののさま 2日間お世話になりました。来年もよろしくおねがいいたします。

ご馳走様でした 投稿者:OKANO  投稿日:12月22日(土)23時00分32秒

>>てらおさま
今夜はご馳走様でした。
お食事をご一緒でき
いろいろとお話できて楽しかったです。

今回のイザワでは
平木理化さんや
横浜から来ている観戦仲間
そして、てらおさまと
ご馳走になってばかり・・・。
皆様、申し訳ありません。
明日は誰を誘おう?(>_<)☆\(バキッ)。

IZAWAもいよいよ明日が最終日、
2001年のテニスシーンも明日で最終です。
今年は・・・
2月全日本室内、4月フェドカップ、5月福岡チェレンジャー
9月トヨタ、10月AIGジャパン、佐賀チャレンジャー
11月全日本、12月IZAWA
関西に住みながら無茶苦茶なスケジュールでした。
来年は少し大人しくします。

情報提供や写真提供でご支援いただいた皆様方、
本当に有難うございました。
来年も宜しくご支援賜りますよう
お願い申し上げます。

イザワ23日OOP 投稿者:OKANO  投稿日:12月22日(土)22時33分26秒

明日はコートは1面です

Order Of Play
Sunday,23 Dec 2001

Match start at 12:30PM
男子シングルス決勝
1本村剛一(1) V  24小野田倫久(3)

followed by
FILA Event(30min.)

followed by
女子シングルス決勝
1浅越しのぶ  V  24吉田友佳(3)

followde by
Mixed Doubles Exhibition Match

竹村 石田 組 優勝 投稿者:OKANO  投稿日:12月22日(土)16時55分44秒

女子ダブルス決勝は 64 75 で
竹村/石田組が優勝!!

心機一転 投稿者:OKANO  投稿日:12月22日(土)13時55分45秒

只今 女子ダブルス決勝観戦中。
石田/竹村 V 井上/森上。
競っています。

rika/yukaに勝った 石田/竹村組に頑張って欲しい。

松井ケツ。。。 投稿者:NANA  投稿日:12月22日(土)13時45分59秒

3人の声援は松井さんに聞こえたのかな?
いつものような最後のおじぎが見れなかったよー
あまりの試合内容に鄰りでバブがうなだれています。NANAはどうしましょう…。声かけられなーい!
松井ケツはいつ見れるのでしょうか?

ありゃりゃ? 投稿者:まゆ  投稿日:12月22日(土)13時43分15秒

あざみ野シスターズの皆さん応援お疲れ様でした!ミッチー王子と
本村さんの対決になりましたかー。松井くん2セット目はどうしたんだ!?
観戦しているほうもまた辛かったでしょうね。でもこの大きな大会で
ベスト4です!胸はって帰れますよね!明日はミッチーに優勝してもらい
たーい!ダブルス決勝かなりかなり見たいです!寺尾さん宜しくお願いします!
どうか男子ダブルスもテレビ中継されますように・・・。

起き上がりこぼし 投稿者:ナブラ  投稿日:12月22日(土)13時37分09秒

バブちゃまに手を引っ張ってもらって来たけれど、松井さん玉砕される。
再起不能。転んだら自分で起き上がれ!!

残念でした。 投稿者:バブ  投稿日:12月22日(土)13時32分03秒

松井×小野田 4-6 6-0
え〜ん……
コメントできません。
ステップアップ期待します。

あすは 投稿者:azamineze  投稿日:12月22日(土)13時27分32秒

男子 本村選手 VS 小野田選手です。

吉田決勝進出(神戸新聞より転載) 投稿者:岡野英之  投稿日:12月22日(土)13時10分56秒

吉田、初の決勝進出
会心の試合に「楽しかった」

女子シングルスで、第3シードの吉田が初の決勝進出。
会心の試合運びに、「思った以上にいい試合。楽しかった」と
満足そうだった。
 はじけるようなフォームから、低く正確なショットを連発した。
第1セットは第1ゲームをいきなりブレークし、
そのまま6−1で獲得。
力強さに、揺さぶりを絡めて竹村をほんろうし、第2セットも問題なく手にした。
 全米オープン後、休養を取ってリフレッシュに努めたとか。
その間、「いろいろなテニスに触れて、エネルギーをもらえた」と笑う。
23日の決勝は、4連覇を狙う浅越に挑戦するが、
「緊張はない。自分のプレーをするだけ」と目を輝かせた。

(神戸新聞22日付朝刊13項より転載)
岡野英之

izawa 投稿者:azamineze  投稿日:12月22日(土)13時07分50秒

悲しい、お留守番です。松井選手 4-6で1セット落としました。

これは楽しみです! 投稿者:NANA  投稿日:12月22日(土)08時59分09秒

ZZZ…の間にナブラさまもいらっしゃる事なっているではありませんか♪
嬉しいです!ますます応援白熱!パワーアップですね!
NANAはお待ちしてますよー♪おっと!まだパジャマでした。(^^ゞ着替えまっすー

バブさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月22日(土)06時58分45秒

何号車でも飛び乗りOK
最終的に新神戸の駅の降りたホームで。

バブさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月22日(土)06時50分51秒

もっと早いのとか変更無しでいいですか。
返事がない時はOKとみなしホームで。

ナブラさま 投稿者:バブ  投稿日:12月22日(土)06時43分12秒

今見ました。ごめんなさい。
行き当たりばったりなので飛び乗りを予定していました。
ではホームで。

バブさま(2) 投稿者:ナブラ  投稿日:12月22日(土)03時15分50秒

細かいことですが確認の為
8時20分発 ひかり115号 4号車あたりでいいのかしら。
多少の変更OKです。何か有りましたら。

バブさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月22日(土)01時41分33秒

もう眠られましたよね。
初旅なのでネットで地図とかドロー表とかプリントアウトしてまして、
バブさまの書き込みを見るのが遅れました。
一応4号車あたりのプラットフォームでお会いしたいと思います。

すんません 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月22日(土)00時41分14秒

みなさま、こんばんは。
え〜、関西ミーティングが長引きまして〜、ただいまホテルに戻ってきたところです。
つうわけで〜、今日の更新はできるかどうか分かりません。
鋭意努力いたします。
ZZZzzz...

ナブラさま 投稿者:バブ  投稿日:12月21日(金)23時45分51秒

明日は新横浜8:23発のひかり115号です。
もちろん指定は取れていませんが・・・
ご一緒しませんか?

22日OOP 投稿者:OKANO  投稿日:12月21日(金)23時25分25秒

court A
Match start at 12:00
1 男子シングルス準決勝
  24小野田倫理(3) V 25松井俊英(7)

court B
Matchs start at 12:00
1 男子シングルス準決勝
  1本村剛一(1) V 16岩渕聡(5)

男子シングルス終了後
2 女子ダブルス決勝
  8石田恵子/竹村りょうこ V 16井上摩衣子/森上亜希子(2)

3 男子ダブルス決勝
  2有本直紀/田口亮太(Q) V 16加藤季温/Doug Bohaboy 

バブ & NANAさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)23時12分12秒

バブちゃま いったんお帰りなさい。
明日はダブルス決勝も有るし、私も神戸へ行こうかと思ってます。
でも行動力の無い私ですのでひょっとして。(こういうのを優柔不断という。)

>松井選手が決勝に進出することになったら、すごい演出の中登場するらしいですよ。
決勝の場合、演出は当人がするとか、選択するのですか。
ダブルの場合も演出があるのでしょうか。
なんか遠足のように楽しみになってきた。

ナブラさまへ 投稿者:バブ  投稿日:12月21日(金)22時48分30秒

松井選手が決勝に進出することになったら、すごい演出の中登場するらしいですよ。
これは生で見ないのは残念ではないでしょうか?
その暁にはぜひ神戸に!!
でも、その前に明日勝って頂かなくては・・・ですが。

明日再びイザワに! 投稿者:NANA  投稿日:12月21日(金)20時31分59秒

野暮用も一段落。明日は再びベスト4の松井さん応援にイザワに戻ります。
バブちゃまのレポよりすごい集中力を期待して‥あっ!ケツも期待ですか?
バブ&NANAも集中、気合い入れて行きますよ!         >ナブラさま
雪でしたか?!今日ついでに寄ったユニバーサルスタジオも寒かったですよ。でも明日はがんばりますよー
>azaminezeちゃま
お疲れ様でした。明日はバトンタッチ!また明後日!

大丈夫ですよ。 投稿者:OKANO  投稿日:12月21日(金)20時05分35秒

>>ナブラさん
ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
9年も応援していたらいろいろありますよ。

>「おでんの晩餐」
いい思い出が増えました。

>そして色々ありがとうございました。
お役に立てたなら嬉しく思います。

明日、明後日もとりあえず通います。
表彰式の写真撮影をします。

JTT資料公表 投稿者:kamonabe  投稿日:12月21日(金)19時49分10秒

しかし"イザワ"の盛り上がりはすごいですね〜
入る余地なしってところです。

ところでJTTの内容について、最新情報がアップされています。

http://www.tennis.or.jp/

私にはよく理解できませんが、昔のJOPと変わらないような・・・
大会のランクを明確にする(世界のようなピラミッド)ような記述もありますが、賞金ランクごとにすでにポイント差もあるし、ATPやWTAのポイントも反映されるならば、いままでとは変わらないような・・・(ただ、複雑化しただけ・・・)

なにがどうなのか、私にはまだ理解できません。

それから、2002年のスケジュールもアップされていますから、皆さん抜け目はないと思いますが、チェック!チェック!(鬼が笑う?)

OKANOさま 元気出して! 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)18時18分52秒

平木さんお風邪でお辛かったでしょうね。
選手の方もダブルスのペアの方とかファンのことを考えると
体調が悪い時、苦しい思いをされるのでしょうね。
でもOKANOさまは「おでんの晩餐」とか「お写真という風邪薬」とか
差し上げてオセアニア転戦に行かれる平木さんといっぱい良い思い出
お作りになられたじゃないですか。
OKANOさま 元気出してください。
そして色々ありがとうございました。

私のイザワは終りました 投稿者:OKANO  投稿日:12月21日(金)17時46分44秒

平木理化選手 結果
シングルス        ベスト4
ダブルス(WZ吉田友佳選手)ベスト4

お風邪を押しての出場で応援していて辛かったです。
朝 話した時に
できれば私が代わってあげたかった・・。

今後はオセアニアを転戦し
帰国後 東レPPOに出場予定。
宮城ナナ選手と組んでダブルスに
出場される予定です。

皆さん、東京体育館で会いましょう。

バブさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)17時19分35秒

分かりました。じゃぁ、気をつけて帰ってきてください。
こちらは少しの雪から雨になってます。寒いよ。風邪ひかないようにね。
新幹線でなん往復もホントご苦労様。頭が下がります。ありがとうね。

目指せファイナリスト! 投稿者:バブ  投稿日:12月21日(金)17時02分32秒

バブは一度家に帰って、明日また出なおします。
>>ナブラさま
有本選手の情報お届けできなくて…
松井選手は今日の集中力とサーブが決まれば、ファイナリストも夢じゃないです。

続けて大森さま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)16時24分20秒

>試合内容が一番だけどパフォーマンスも大事ですから・・これだけだと、限界がありますが・・(私がそうです)

思い出します。ASmedia Cup(あざみ野オープン)とかで大森さまを拝見したんですが、何て
楽しい方だろう、存在感100%でしたものね。その後の古庄さんとのテレビクリニックも
高感度UPでした。このテレビ大阪系列の解説も大森さまを期待していいのですか。

テレビもねぇ・・ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月21日(金)15時29分29秒

いつしか、インタビュアーになっておりますな。
テレビっつーのも、難しくて皆さんはどんな解説、実況がお好みですか?
@真面目に技術や、展開などを解説するもの
A選手のエピソードなどを交えながらのややくだけた解説
大きく分ければこのタイプですが・・・@だと初めて観る人には堅苦しく新たなテニスの
観戦ファンをその番組により作るのは難しいですよね?
プロ野球なんかでやっている「副音声」なんかで、聞きたいほうをチョイスできるのが
一番かな? もっとも、コストがかかりますが・・
ナブラさま>> 松葉杖は取れましたよ。山梨オープンでは恒例の参加選手への私のクリニックも強引にでもやる予定です。ま、治ればの話ですが・・
まゆさま>>  出して〜って、伝えておきます。(ホントに出すよ奴は・・) 試合内容が一番だけどパフォーマンスも大事ですから・・これだけだと、限界がありますが・・(私がそうです)

大森さま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)14時56分33秒

大森さんのご配慮、私のオキニの選手のワン・ツー・フィニッシュという感じで
感無量です。感謝です。
松葉杖が取れたのですか。うちのクラブのコーチ(山梨オープン参加予定)に
その頃もまだギブス状態のようなことを伝えてしまいましたが失礼しました。
そんなわけ無いですよね。(笑)クリスマスホリーデー明けに訂正しておきます。
有本さんの電話料金の件は可笑しかったです。

出して出して〜(笑) 投稿者:まゆ  投稿日:12月21日(金)14時48分07秒

大森さんありがとうございます!松井くんの声が聞こえてきそうですね。
劉くんが「キンコンカン」っていうのもかなり笑いましたよー(笑)
ちなみにファンとしては?おしりくらい出してもらいたいものです。
TVの予約ちゃんとしなくちゃー!男子もいっぱい出して欲しいなあ。
こちらも雪が降ってきて寒いです。神戸のほうがあったかかったです。
今は本村さんと高田さんも頑張っているんですよね!応援の皆さんも
一緒に頑張ってくださいね!女子ダブルスも熱そうですねー!

有本 尚紀 選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月21日(金)14時33分56秒

続けてごめんなさい。有本選手に何度も電話しているのですが、 「こちらは・・・です。お客様の都合により、通話ができなくなっております・・・」
というわけで、夕方ダブルスの後に俊(松井)に連絡してもらうことにしました。
かかってくるかどうか、疑問ですが・・
銀行引き落としにしなさいって・・・言ってるのに・・もぅ・・

松井 俊英 選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月21日(金)14時31分04秒

こんにちは! 雪だよ雪・・・・せっかく、松葉杖も取れて、お散歩でもできるかな・・と思ったのに・・(おじいちゃんかって)、え?誰も私のコメントは聞きたくないって?
大森  「やったじゃん! ベスト4おめでとう!」
松井 「ありがとうございます」
大森  「2NDタイブレークだったんだよね、様子を聞かせてよ」
松井 「2NDは3−5のワンダウン、そこで何とかブレークしてタイブレークまでいきました。
タイブレークも1−3ダウンだったのでやばかったんですが、最後はバックのライジングパッシングショットでした。気持ちえがった〜」
大森  「あと、一つ勝てばTVじゃん」
松井 「そーなんですよ、今まで地方版しか出たことないので今回は狙いたいですね」
大森  「変なことするなよ」
松井 「ケツくらい、出しちゃうかも・・・」
大森  「マジでよしなさいって!たくさんのファンがいるんだから」
松井 「まずは明日勝たないと・・賞金の面でも・・絶対頑張ろうっと・・」
・・・・試合直後だというのに、インタビュー(本人はタダの雑談だと思っていると思いますが)に答えてくれました。 ホントに出しちゃうのかなぁ・・?? 心配だ〜。

バブさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)13時31分51秒

バブさま そして松井さん ありがとう。
試合中バブちゃまと茶化せないほどの雰囲気を感じたのです。
どんどん松井さんのテンションが上がってますね。
本人の実力、プラス周りのバックアップだと思います。
バブさまはじめ、会場に行かれていい雰囲気を作り出している観客の皆様のお陰ですね。
どの選手も良いパフォーマンスを披露できるのは。

松井情報 投稿者:バブ  投稿日:12月21日(金)13時23分58秒

6-4 7-6(5)勝ちました。
2セットめはブレイクされたあと直ぐにブレイクバック
>>ナブラさま
おっしゃる通り恐い程の集中力でした。完璧の試合内容でしたよ。

バブさま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)12時37分23秒

怖いほどの集中力がバブさまの文章からも
伝わってきます。
松井さん GO! GO!

イザワ情報 投稿者:バブ  投稿日:12月21日(金)12時31分32秒

松井×佐藤 6-4
サービス爆裂!ほとんどがサービスポイント!
すごい集中力で最高のプレー中!

あらら・・・ 投稿者:OKANO  投稿日:12月21日(金)12時29分32秒

てらおさまを発見。
そんなところに・・・。
今日は男子担当者不在かも・・・。
すみません、私はrika yukaで手が一杯です。

いよいよ後半戦 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)12時27分24秒

今横浜も雪が降り始めました。
イザワの会場内では熱い戦いが繰り広げられていることと思います。
選手の皆様、応援の皆様 全身全霊でクリスマスオープン後半戦を盛り上げてください。
そしてお楽しみください。

吉田 V 竹村 開始 投稿者:OKANO  投稿日:12月21日(金)11時52分32秒

只今より よしこさんのBBSにて
実況中継を開始します。

どこですかー?? 投稿者:OKANO  投稿日:12月21日(金)10時55分57秒

>>てらおさま
どこにいらっしゃるのですかー??

今日の男子の速報はてらおさまが担当ということで。

私は今日は吉田さんV竹村さん、
お風邪を引かれた平木さんの応援で必死です。

今日はIDカードをポッケにしまい
平木さんに声援を送る予定です。

では 後ほどお会いしましょう!

藤原 堅司 選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月21日(金)10時49分15秒

ここでは、あまり話題にはなっていませんが、全日本の時のパートナーでもある、藤原 堅司選手のコメントが入りましたので・・・俊、有本はある意味いつでも連絡が取れそうなのでお待ちください。あとは、竹村 りょうこ、 岩見 亮、 駒田 政史、選手のコメントなら取れそうです。
大森 「第二シード(ボハボーイ)に勝って勢いに乗っていたのに残念だったね」
藤原 「そうですね、僕も良い感じでしたけど、博康(佐藤)さんのサーブがかなりタイトなコースに入ってきました。」
大森 「ブレークできずずるずる・・・って感じなの?」
藤原 「負けパターンですね。いわゆる・・・」
大森 「ヤマ場は?
藤原 「オープニングゲームの僕のサーブ40−15からブレークされて流れが博康さんに行っちゃいましたね。・・・悔しいです・・」
・・・でした。ファイナル5−5のヤマ場もあれば、オープニングゲームの場合もある・・・奥が深いですね。自分でプレイしていても、「あこれが、マッチポイントかな」って思うことがあります。観戦に行っている皆さん、ヤマ場がわかれば、玄人ですな。・・・ハイ・・

大森 豊さま 投稿者:ナブラ  投稿日:12月21日(金)08時28分47秒

>>大森さま

>松井  「ありがとうございます。二回戦も頑張ります。」
>・・・とのことでした。相変わらず ? でしたが、インドアで気持ちよくプレーできているよ>うですね
この?マークのところが実に松井さんを物語っていると思います。
ホント不思議な人ですよね。何考えているのか。
今日は二ラウンド目に博康さんとのベスト4をかけての戦いがあるようです。
また?な本人のコメントを聞きたいものです。
出来ましたら宜しくお願いします。

楽しんできてくださいね! 投稿者:まゆ  投稿日:12月21日(金)00時23分25秒

な〜んて言わなくても楽しんで来ますよね(笑)どうか金子さんの
写真も宜しくお願いします。加藤くんも♪レポートも楽しみに待ってますね!
明日は朝から観戦できるんですねー!じゃ3日間思いっきり楽しめますね!

YOONくんが〜(涙)スリチャパンに負けちゃったのですね・・・。寺地くん
小畑沙織ちゃんのミックスはどうなったかな?りかちゃんと近藤くんの
ミックスっていうのも見てみた〜い!うまくいったら来年の全日本出場!
なんてことにならないかな〜(笑)でも寺地くんはミックス出るとしたら
やっぱあっこちゃん??

ではでは、寺尾さん・神戸の皆さん!金土日後半戦も楽しんで来て下さいね♪
まゆも東京から応援を飛ばしまーす!仕事も頑張りまーす!

御協力のお願い 投稿者:松島徹  投稿日:12月21日(金)00時18分08秒

皆さ〜ん、イザワで盛り上がってらっしゃる所お邪魔してすいません。
それにしても15歳のスーウェイ、HPにも書きましたが調子は本物のようですね〜。
オーストラリアに挑戦するのかしら。
さてさて、今日はお願いに参りました。
地域社会貢献の為に関東地区で行なう「こども無料テニス教室」の参加者募集の件なんです。「テニス雑誌4誌」、「18日読売夕刊全国版写真入り」と「20日朝日東京版」に掲載され、順調かと思われましたが、千葉、埼玉、神奈川の地域がまだまだガラガラの状態で、杉山愛ちゃんのクラブ「パームITA」でさえ参加社若干名です。
てらおさんには前もってお話しましたが、是非ともこの場を借りてテニス界に深くかかわりを持つ皆様、ここにお集りの皆様にに参加者募集のお声掛けをお願いできればと思っております。
この企画が不成功としても誰も、何にも被害はありませんが、テニスを始めるチャンスを多くの子供達に与えることが出来れば幸いです。
詳しくは我がHPまで。
何卒、何卒よろしくお願いいたします。

http://www.kids-tennis.com

アジア選手権 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月20日(木)23時28分33秒

日本女子全滅。トホホ..
15歳、台湾の Hsieh Su-wei 恐るべし!

Men's Singles QF
Takao Suzuki (JPN) d. Wang Yeu-tzuoo (TPE) 7-5, 6-2
Paradorn Srichaphan (THA) d. Yoon Yong Il (KOR) 7-5, 6-2

Women's Singles QF
Hsieh Su-wei (TPE) d. Saori Obata (JPN) 6-3, 7-5
Jeon Mi-ra (KOR) d. Rika Fujiwara (JPN) 5-7, 6-2, 6-3
Cho Yoon-jeong (KOR) d. Haruka Inoue (JPN) 6-4, 7-5
Wynne Prakusya (INA) d. Liu Nan Nan (CHN) 6-3, 6-1

てらお様お気つけて遠征を 投稿者:masa  投稿日:12月20日(木)22時56分50秒

ルネサンスの記事みました。ありがとうございます。まぁ、テニスのトーナメントが増えるのはいい事ですよね。僕は今Jrを教えてますが、若い選手の目標になることは間違いないと思います。明日から神戸入りですか。どうかお気をつけて。僕も実は土・日と会場に行く予定です。でも午前中はレッスンしてからですけど・・・。気が付けばイザワもいよいよ大詰めですね。おもいっきり楽しみましょう!!

準備完了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月20日(木)22時44分33秒

神戸遠征の準備完了しました。
OKANOさま、明日は早朝の飛行機で関空へ入ります。
第1試合の始まる頃に着けるでしょう。
関西のみなさま、お会いできるのを楽しみにしています。
ひょっとして関東遠征組の方が多かったりして。
今年最後のトーナメント、目いっぱい楽しもうと思います。

>>masaさま
>JTAがジャパンテニスツアーとやらを来年度から創設するらしいです。
私もこの件については改善されるのか、改悪されるのか、よく理解できません。
ちょっと古い記事ですがルネサンスのサイトに載っています。
http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/jtakousou.html

疲れ気味 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)22時00分50秒

>>ナブラさま
>お写真等もしっかりと見てます。 平木さんと吉田さんの背景に小さく写っているのは
>男子選手の誰誰だとか。 小さい中にも大きな喜びだったりします。(笑)(嬉)
喜んで頂いて何よりです。
自己満足で終っていないと良いのですが。。。

>>てらおさま
明日から来場されますよね。
それとも明日夜 神戸入りで
観戦は土日でしょうか??
ご一緒するのが楽しみです。

>>バブさま
>遂に発見おかのさま。思った通りのかたでした。
それって誉め言葉ですかー???(笑)
それとも やっぱりバカだと思いました?(笑)

「寺地さんの物語」を読んでから
一度お会いしたいと思っていました。
まだまだ先が長い選手です。
私に負けず(平木さんファン歴9年)
ながーく応援してあげてくださいね!

>>まゆさん
リレー中継お疲れ様です。
ちゃんと仕事もしてくださいね!(笑)

平木さんのお風邪が心配です。
帰宅すると知人から 
過去の平木さんの表彰式の写真が沢山届いています。
明日「風邪の特効薬」としてお持ちします。

ついに力尽きOOP発表まで会場におれませんでした。
アップできません。
疲れを癒し 万全の態勢で
平木さん吉田さんの応援をしたいと思いますので
ご理解くださいませ。

ジャパンテニスツアー!? 投稿者:masa  投稿日:12月20日(木)20時34分51秒

JTAがジャパンテニスツアーとやらを来年度から創設するらしいです。主な内容は、賞金100万円以下の大会を格上げしたり新しい大会を新設するそうです。国内でトッププロが出場する機会が増えるかも・・・。観戦する側にすれば良い事なのでしょうが、選手の方達にとってはいいのか、悪いのか。まぁ、Jrや学生の選手達には賞金は関係ないにしてもチャンスは増えますよね。。。今日もイザワのリポートをしてくれた皆さんありがとうございま〜っす。

ひいき選手のみOOP 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)20時19分32秒

今日は力尽き 宮地さんの試合が終わり次第 帰路につき
今自宅近くで食事中です。
OOP確認に行きましたが
全試合が終わらないと渡せません」と
もらえませんでした。

明日は2面で開催。

第2試合に吉田さんのシングルス
第3試合に平木さんのシングルス
第5試合にrika/yukaのダブルス

の予定です。

変更の可能性もあるかと思います。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)19時28分36秒

>>あざみ野シスターズさま
今日は朝いちから最後の試合までご苦労様でした。
まだ夜は早い。 いい夕刻をお過ごしください。
だけど田口君ってきっと凄く上手いのね。
きょうの対戦相手はかなりの試合巧者さんたちですよ。
これはかなりいけそうですね。お山の頂上までいけるかもしれない。
ますますた・の・し・み

色々有り難うございました。

ナブラさんへ 投稿者:バブ  投稿日:12月20日(木)19時19分40秒

お待たせしました。
6-4 6-1快勝です。
ご褒美いただいてま〜す。
松井選手明日は2ラウンドめ、また速報します。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)19時05分29秒

もしもし お二人さま!
ひょっとして目が隣のコートに釘付けってことないですか。
心配だナァ。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)18時55分34秒

まずまずですね。 うれしーい。
松井さんの練習風景はあざみ野シスターズへのご褒美でしょう。

(無題) 投稿者:azamineze  投稿日:12月20日(木)18時52分28秒

有本組 6-4で とった。松井さん 隣のコートで練習中

ありがとう 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)18時44分11秒

>>OKANOさま

ちょっと舞い上がってしまってました。オキニの選手の試合が近づいて。
毎日本当に貴重な情報収集ありがとうございます。
お写真等もしっかりと見てます。 平木さんと吉田さんの背景に小さく写っているのは
男子選手の誰誰だとか。 小さい中にも大きな喜びだったりします。(笑)(嬉)

(無題) 投稿者:azamineze  投稿日:12月20日(木)18時40分11秒

駒田・杉山d酒井・熊谷 6-4  6-4    有本組 3-4で次 サーブ

緊張〜 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)18時20分08秒

>>バブちゃま

私とても緊張してきました。
有本さんはリラックスしていますか?
鳥肌立ってきました。(私が試合するのじゃないちゅ〜ぅの!)

まだまだ盛り上がってますね! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)18時02分48秒

あざみ野シスターズの出番ですね!まゆはいい加減にこれから
お仕事です(笑)宮地くん頑張ったけど残念でしたね。
本村さんに3-6 4-6と健闘されたみたいですね。明日は高田パパと
本村さんの対決ですね!

有本くんのダブルス!第一シードを破ったペアです!楽しみですね!
今日は相手に「嘘だろ〜〜!?」って言わせて下さいね!
伊藤さんと福田くんの敵を討ってもらいましょう!藤原くんはボレーも
サーブも素晴らしい選手ですよね!好ゲームになりそう♪応援の皆さんも
頑張って下さいね!

おかのさまと合流 投稿者:バブ  投稿日:12月20日(木)17時53分00秒

遂に発見おかのさま。思った通りのかたでした。
>>ナブラさま
有本さんの試合は今からです。
もちろん応援!速報します。

投稿者:るみ  投稿日:12月20日(木)17時38分14秒

金子選手、本村選手、宮地選手、同じ歳ですよね?
みなさん、金子さん、本村さん、で、なぜ、宮地くん?
1番こわそうなのに・・

あざみ野シスターズ今何処? 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)17時37分28秒

>>バブ & azaminezeちゃま

松井選手の応援の節は誠に有り難うございました。
ホテルでランチバイキングして祝杯あげてチェックインなさったところまでは分かりましたが、
ひょっとしてハラハラドキドキでお疲れになってお休みになってしまわれたのでしょうか。
有本情報(今日最後の試合でダブルス)は期待していいのでしょうか。
今朝早かったから爆睡中なら良い夢見てください。
そして又明日の 俊vs博康選手の速報お願いします。

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)17時03分20秒

今回は全日本の雪辱戦となり、茶円くんの勝ちです!
1セット目がタイブレで2セット目は5-7でした!
明日は小野田ミッチー王子との対決になります。どうなる!?
金子さんお疲れ様でした!ダブルスがまだあります!
そうこうしているうちに、本村さんと宮地くん始まりましたね!
よしこさんHPも熱いですねー!宮地くん頑張ってー!

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)16時57分53秒

金子さんと茶円くん、4−5に。そして5−6に!
もう1歩も譲らず2人とも頑張ってます!見たい!
でも見てたら辛い!

(無題) 投稿者:えみ  投稿日:12月20日(木)16時51分06秒

あー、試合みたーい。
がんばれ!!!

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)16時43分36秒

5−2でリードしていましたが、タイブレになって0-7で茶円くん!
今2セット目は3-4茶円くんです!苦しくなるような試合ですね・・・
皆息を呑んで応援しているのかな?胸が痛いです。

よかった 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)16時41分03秒

吉田友佳 d 尾崎真衣加 76 67 75

よかった。本当に良かった。
ここで終っちゃいけないんだ。

吉田さん、ファンの皆さん・・
本当におめでとうございます!!!

OKANOは今からランチです。

(参考)女子ダブルス試合中
井上/森上 36 61 

(無題) 投稿者:えみ  投稿日:12月20日(木)16時40分40秒

速報もいいけどみなさまお仕事してる?
私はしていません。。

(無題) 投稿者:えみ  投稿日:12月20日(木)16時38分43秒

茶圓さんと金子さんの試合、どうなりましたかー?
速報教えて下さーい。

(無題) 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)16時28分55秒

1セットオール
3セット 吉田 34 尾崎

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)15時59分36秒

いやーん、ゆかちゃんタイブレ落としてファイナル突入ですね。
胸が痛くなりますね。金子さんと茶円くんも試合も白熱している
ようですね。茶円くんの調子も良さそうとのこと。現地では
たこさんもののさんも胃が痛くなりながら応援しているのでしょう。
まゆも痛いです。先ほどのスコアでは金子さんリード5−2です。
2人とも頑張ってー!まゆは間違いなく東京にいますよー(笑)

まゆさん ほんとはどこにいるの?? 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)15時46分05秒

帰ったふりしてどこかにいるでしょ?(笑)

吉田 76 65

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)15時28分23秒

小野田くん2セット目6−1で取って勝ちました!
タスクちゃんもセカンドタイブレ取ってストレート勝ち!
すごーい!そしてついに金子さんと茶円くんの対決が
始まります!

吉田さん 1ST取る 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)15時09分39秒

タイブレークを制しました。
現在 2ND 吉田 12

尾崎選手、
怖いもの知らずで思いっきり攻めてきます。

私は基本的には評論はいたしませんので悪しからず
ご了承ください。

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)15時05分31秒

ミッチー2セット目3−0ののさんからカッコい〜いというメールが!
見たいー!日本リーグ怪我だらけのNECです。エース小野田頑張れ!
タスクちゃん5−5で長い試合になっているようです。

今日も白熱 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月20日(木)15時03分08秒

現地レポーターのみなさま、今日もいっぱい情報ありがとうございます。
書込みが多くてどんどん次のページに行ってしまいますが、まとめて読みたい方は
過去ログを見てください。ただし携帯は無理。

>>まゆさま
気を遣って、女子ネタから振っていただきありがとうございます。
帰京したそうそう、ののさまからのリレー中継、感謝します。
リハビリにはちょうどいいかも。

>>バブさま
もう祝杯ですか。さぞかしおいしいでしょう。
明日は佐藤博康さんか..いい勝負になりそうです。

>>OKANOさま
平木さん強し!
準決勝はしのりん、これも予想がつかないなあ。
りょうこちゃんは全日本準優勝で自信をつけたようですね。
夙川の尾崎真衣加ちゃん、見たことありません。
ちょっと気になります。どんな選手でしょ。

>>大森さま
またまた電話インタビュー、ありがとうございます。
次はだれかな?
もう、くせになりそう!

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)15時02分18秒

ミッチー王子は6-2でファーストセット取りました!タスクちゃんは
苦戦中みたい・・・ゆかちゃんファーストセットタイブレで取ったー!

吉田 尾崎 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)14時54分21秒

タイブレークに入りました。
どうした 頑張れ!吉田さん

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)14時38分40秒

小野田くん1セット目3−2です。タスクちゃんは6−3でファーストセット
取ったそうです。ゆかちゃんは高校生まいかちゃん相手に4−4で競っている
みたいですね。まいかちゃんは昨日見ましたが「高校生」っという感じでした。
意味不明?皆頑張れー!

松井選手詳細 投稿者:バブ  投稿日:12月20日(木)14時30分52秒

ポートピアホテルのランチバイキングでazaminezeさんと祝杯を挙げ、チェックイン!ハラハラ・ドキドキさせられましたが、2セットめはサーブも走り、バックのダウンザラインを何本も決めかっこよかったです。
明日の相手は佐藤博康選手。

共栄学園対決は先輩、園田学園対決は後輩に軍配 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)14時17分56秒

平木理化 d 久松志保 75 62

浅越しのぶ d 北村由美子 61 61

竹村りょうこ d 森上亜希子 76 26 61

これから吉田友佳 v 尾崎真衣加 を 
よしこさんのページで実況中継開始

イザワ速報! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)14時14分35秒

平木さん勝ちました!あっこちゃんはファイナルで竹村りょうこちゃんに
負けちゃいました(涙)トレーナーを呼びつつも頑張ったみたいですよ!
平木さんは次浅越さんですね。岡野さんますます気を引き締めて応援ですね!
そして小野田くんの試合が始まったようです。

イザワ速報 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)13時09分46秒

現地特派員ののさんからの速報です。森上あっこちゃんがトレーナー室に!
えーん、どうしたのでしょう(涙)竹村さんとの対戦でタイブレ取られて
接戦のようですね。松井くんやったねー!ブチくん相手に土屋さんも健闘
しているようですが1セット目は6-3でブチくんみたいです。浅越選手は
やっぱ強いですねー。北村さんに6-1.6-1です!

FILAの佐藤さんの肩にワッペンがついていて、ずっと気になっていたのですが
どうやら熊本のテニスショップと契約してベストって入ってるそうです。
テニスショップと契約ってどうなるんでしょうね?FILAも契約だし?あれれ?
また速報入り次第、転載致しまーす!

皆様ありがとう 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)13時04分04秒

>>まゆさま

タスクちゃんと有本さんの試合模様教えてくれて有り難う。
そうなんですよね。憎めないひょうきん者同士なんですよね。タスクちゃんは今回
勝ったのだから善しとして、有本さんは負けたのだからちょっとは悔しがろう。
性格良すぎ!爽やか過ぎ!もっともっと泥臭く戦って勝って!! お願いしますよ。

>>バブちゃま

やっと帰宅。半蔵門線の中で祈ってました。
PCを開く前にちゃんと手を清めて、うがいして、拍手うって、バブちゃまの書き込みが
目に飛び込んできました。 ありがとう。 ダブルフォール連発からよくサービスエース連発に
変わりましたね。 精神的に強くなったのかな。 
会場がワールド記念ホールですものね。劉さんも必死だったことでしょう。
地元に負けずにあざみ野シスターズの皆様、応援有り難う。 乗りやすい人だからやっぱ応援が
一番の薬だと思います。

>>大森さま

会話の一つ一つが凄くリアル。 選手の会話そのものですね。
ついさっきの会話ならわかりますが、昨日の会話をあんなにリアルに再現できるなんて
大森さんは記憶力抜群。 お若い。剥離骨折なんてすぐ治ります。1年なんて掛かりません。
仕事に差し障りの無い範囲内で今後とも宜しくお願いします。

岩見 亮 選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月20日(木)12時58分22秒

・・・今はお昼休みです。ケガ人の私をおいて、連中は外でお昼・・今がチャンスとばかり、亮(岩見選手)にTEL・・・・試合が始まってなきゃいいけど・・・
大森  「久し振り、元気?有本を粉砕したらしいじゃないの」
岩見  「粉砕されてましたよ、むしろ・・ギリギリのところで、いいのが入っただけですよ。」
大森  「アマに戻ってどう?」
岩見  「まだ、実感沸かないですね。やってることも気持ちも前と変わらないですから・・」
大森  「今日の相手は? 調子は?」
岩見  「今日の相手は、安藤さんです。調子ですか?・・・サーフェスがサーフェスなもんで、何とも言えませんね。 まぁ相手に関わらず、厳しいことは確かです。 お正月遊びましょうよ。」
大森  「そうだね。しっかり稼いで来てよ。毟り取ってやるから・・、とにかく頑張って!」
岩見  「ありがとうございます。また連絡しまーす。」
・・・・でした。試合巧者の岩見選手が、スピード、パワーが通常よりも高くなるこのコートでどれだけ、持ち味を出せるか・・

松井情報 投稿者:バブ  投稿日:12月20日(木)11時51分09秒

勝ちましたよ。
松井×劉 7-6 6-1
サービスエース連発!
応援は地元ワールドの劉選手の応援団にも負けてませんでしたよ。

速報ありがとです! 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)11時34分04秒

ののさんから速報頂きましたが、あ〜陳くん負けちゃったですね(涙)
佐藤さんはボハボーイの敵を取ってくれましたね♪近頃シングルスの
調子がとってもいいですよね!本職ダブルスの分頑張って欲しいですね。

松井くん頑張ってー!まゆも会社から念を送ります!現地のバブさん
azaminezeさん胃が痛くなって体に悪そうですが頑張って下さいね!
早いコートが好きな松井くんです!きっとやってくれるでしょう!
大森さんのインタビューかなり大好評ですよ〜♪ありがとうございます!

(無題) 投稿者:azamineze  投稿日:12月20日(木)11時28分58秒

佐藤 藤原 6-3,6-4 高田 陳 6-2,6-4

その後の松井選手 投稿者:バブ  投稿日:12月20日(木)11時26分26秒

2セットめサーブ良くなり3-0リード!

イザワ情報 投稿者:舗勿  投稿日:12月20日(木)11時19分18秒

松井×劉 7-6(7-2)
ダブルフォルト連発!大苦戦!
>>ナブラさん 皆さん
心臓に悪い内容です。応援して下さい。

松井 俊英 選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月20日(木)11時16分30秒

おはようございます。
仕事中に目を盗んでのインタビュー・・・(っていうか、ここを見られたらバレますけど)
どれだけ、喜んでもらえているか不安でしたが、リアクションがあるので一安心・・・
で、昨日の電話です。
大森  「お疲れ様、今日はオフでしょ?」
松井  「そうっすね。ゆっくりしてます。」
大森  「二回戦の相手は?」
松井  「ヤマケン(山本健太郎)とキン・コン・カン(?劉のことらしい)の勝者とです」
大森  「調子は?」
松井  「ちょっと力んじゃうかな?でも、サーブが効くのでやりやすいです。」
大森  「ケガしちゃったよ。剥離骨折・・・」
松井  「そりゃ、長いっすよ。大森さんの年なら一年かかるわ。」
大森  「うるさいっつーの、まぁ力まんように良いプレーしてよ。」
松井  「ありがとうございます。二回戦も頑張ります。」
・・・とのことでした。相変わらず ? でしたが、インドアで気持ちよくプレーできているようですね。フォアのバランスさえ失わなければ、パワーはあるので結構いけちゃうかも・・ 

たこ さん へ 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)11時15分24秒

>>たこさん
先ほど 会場に到着しました。
ざーっと探しましたがどこにいるのですかー??
昨日の大切な品物 早くたこさんに
納品してしまいたいのですが・・・。

今日は白のタートルセーターに
焦げ茶のジャケットを着ています。
見つけて声掛けてください。

>>まゆさん
お疲れ様でした。
仕事復帰、7日観戦漬の私なんてもっと大変だーーー。

>>てらおさま
ってことは、もう私がOOPのアップしなくてもOK??

腑抜け状態です・・・ 投稿者:まゆ  投稿日:12月20日(木)10時51分38秒

寺尾さん、皆さん昨晩イザワから帰りました!3日間観戦漬けだと、
なかなか社会復帰は難しいですね、朝から腑抜け状態のまゆです。
今回はOKANOさん・バブさん・NANAさん・たこさんに現地で
お会いできました〜♪こちらのHPを見ていると遠征は当たり前の
ような気持ちになりますが、遠征組は実はお馴染みのメンバーばかり!?
でも知らない場所で皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです!
外国でも皆さんには普通に再会しそうでちょっと恐いです(笑)

寺尾さん!梅ちゃん悔しかったですね(涙)2日目朝、練習帰りの
梅ちゃんに遭遇!写真一緒に撮ってもらい、お話しもできました♪
ほんと可愛かった〜!試合も応援しましたが、う〜悔しかったです。
朝食はホテルの近くのパン屋さんを初日からチェックしていたら、
そこは選手御用達のお店でした!やっぱり鼻が利く?朝から大集合で
楽しかったですよ!占部さんはよぼよぼの犬が歩いているのを見て、
真似してて可愛かったです。女子選手が外にいた岡本聖子ちゃんを見て、
「なんであんなに顔ちっちゃいの〜!足なっが〜!」って羨まし?
がってて面白かったです。しっかし聖子ちゃんっておしりあるのかなあ。

っと寺尾さんの為に珍しく女子ネタから入ってみました(笑)そうそう、
新井由樹ちゃんは名前変えたのかな?どう見ても同一人物でしたよ!
そして大好きな金子さんは大森さんのインタビューにもありましたが、
変わらずどこに飛ぶか分からないボール炸裂で素敵でした〜♪小川くんも
当たると恐いよねって心配していたのですが・・・。ただどうも腰を
気にしているようで、後半戦が心配です。でも信じて応援していまーす!

念願の加藤くんにも会えて、お話しできましたよ〜♪相変わらず可愛い!
チゲ鍋の話しを聞いたら、朝から作ってご飯何杯も食べて夜まで元気!
ってレシピまで教えてくれました♪宮地くんとの試合では、果敢にボレーに
出ていたのですが、宮地くんの目の覚めるようなパスが決まりまくり!
宮地くん凄かったです!次は本村さんとですが思いっきりぶつかって
欲しいですね!炎のストローカー復活!って感じでしたよ♪

伊藤さんと福田くんのダブルスは全日本再び・・・っという展開で
悔しすぎました。また泣きました。最近タイブレになるともう恐くて
見ていられません。ここぞという時勝負に出られない感じでした。
福田くんと陳くんは、3時間にわたるベストマッチ!後半の陳くんの
集中力は凄いものがありました。サーブは後半更にスピードを増して
攻めてました。この試合は2人とも穏やかで似たタイプで、アウトだ!
って私達が思ってもコールしないし、誰もが2人に好感を持てるような
素晴らしい試合でした。陳くん絶対絶対頑張ってねー!

タスクちゃんと有本くんの試合は初めはサーブ対決!っと言う感じで
お互いにエース決まりまくり!有本くんサーブはやっぱ凄かった!
でもリターンが返ってストロークになると、やっぱタスクちゃんが上手
だったかな?パスもロブも信じられないくらい上手でビックリでした。
有本くんも「信じられない!」って言ってました(笑)こちらはお互い
ひょうきん者なので、トーク?や表情でも楽しませてもらいました。

長くなってしまいましたが、昨日は金子さんのダブルスが7試合目で
見られず泣く泣く帰ってきました。空港で出発直前に勝利の電話が来て
嬉しかったです!金子さんはまた全日本と同じく茶円くんとですね。
さて、どうなるかイザワ!松井くんは今回かなりいけるのではでは?
中盤戦・後半戦の皆様あとは宜しくお願いします!

イザワ、ドロー&OOP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月20日(木)10時37分26秒

OKANOさまのたれこみが効いたようです。
JTAのサイトにいつの間にかイザワクリスマスオープンのドローとOOPが
アップされています。
それから2002年のテニスカレンダーもアップされています。
ざっと見たところ、国際大会の増減は鷹之台の男子フューチャーズが廃止、
群馬草津に女子1万ドルと大阪に男子チャレンジャーが追加というところです。
心配していた岐阜のカンガルーカップと大阪のスーパージュニアはちゃんと
スケジュールに入っていました。

http://www.tennis.or.jp/

お礼やらお願いやら 投稿者:ナブラ  投稿日:12月20日(木)08時09分31秒

>>モモさま、OKANOさま
昨日は本当に速やかな情報の伝達ありがとうございました。
助かりました。
お二人のオキニの選手の方々もずっと、ずっと勝ち進まれることをお祈りします。

>>大森豊さま
出来ましたら今日もインタビューお願いして宜しいでしょうか。。
松井選手ともう一度有本選手の試合後のコメントを聞きたいのですが。
(新年早々の山梨オープンも楽しみですね。うちのクラブのコーチ達も参加するそうです。)

悪い情報 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)01時22分31秒

>>てらおさま
写真撮影を楽しみにしておられることと思います。
が、悪い情報がひとつ。
去年は土曜からコートが1面となって1Fのコートサイド席が設けられましたが
今年は土曜日までコートは3面で2F席のみです。

>>Mihoさん
土日は込み合いますから良いお席はお早めに。

見かけたら声掛けてくださいね。
私はかーんたんに見付かります。

いつもありがとうございます。 投稿者:Miho  投稿日:12月20日(木)01時10分08秒

こちらには2度目の書き込みです!
OKANOさんを始め、速報を書いてくださる方、ホントにありがとうございます。
大森さんのインタビューもホントにうれしいです!(早く怪我が治るといいですね。)
今日も会社でてらおさんのページとよしこさんのページを携帯でチェックしてました。
しょっちゅうトイレに立つ私を誰か不審に思っているかも?(笑)

しかし、こんなパワフルなHPは他にあるのかなぁ?
いつも、みなさんどんな方たちなんだろう?と思いながら拝見してます。
私も土日には行きますが、ここに登場する方たちにお会いできるといいなぁ〜!

女子のおさらい 投稿者:OKANO  投稿日:12月20日(木)00時04分27秒

<女子シングルスベスト8>
浅越しのぶ
北村由美子
久松志保
平木理化!!!
尾崎真衣加
吉田友佳!
竹村りょうこ
森上亜希子

<女子ダブルスベスト4>
平木理化/吉田友佳!!!
石田恵子/竹村りょうこ
新井麻葵/飯島久美子 OR 北村由美子/久松志保
小森ひろ子/鳥羽英子 OR 井上摩衣子/森上亜希子

以上 IZAWA・女子担当 OKANOでした。

明日から男子は誰??

バブさまへ 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)23時50分34秒

こんばんわ。

今日は自宅に帰りました。
明日も重役出勤気味で会場に参ります。

私は簡単に見付かります。
なぜなら平木さんの試合を真剣に見ているのが私・・・。
首からIDぶら下げています。
多分 試合中はコートサイドでカメラマンしていると思いますよ。

平木さんの試合が終わったら
吉田さんの速報をバイオでしています。
そのときにでも声を掛けてください。

私もそろそろ本気モードです 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)23時44分11秒

>>てらおさま
>さっそく明日のOOP、ありがとうございます。
今日試合終了後に 右近憲三さんに公式ページでOOPとドローの
発表なんとかならないかとお願いしてきました。
学連の方がひとりでも頑張れば充分対応できると私は思います。

ファンが何を知りたがっているか・・
ちゃんと耳を傾けないとファンは増えませんし育ちません。
ファンあってのスポーツです。
スポンサーが逃げる前に手を打たないと!

かつて関西で開催されていた大会
アジア女子OPEN(テォア3)、グンゼワールドテニス、セーラムオープン・・
などがあります。
関西で唯一 輝いている大会であるイザワが後を追わないことを祈ります。

>平木さんは志保ちゃんとですね。
>2人ともフォア、バック両手打ち、激しいストローク戦になるでしょう。
先輩・後輩対決です。
2人とも共栄学園高校出身です(平木さんは卒業後 青山学院大学へ進学・卒業)
必ず 平木さんが勝ちます。
私もそろそろ本気モードで平木さんの試合に集中します。
ちなみに「北村 V 浅越」も園田学園の先輩・後輩対決です。

>それにしてもRika/Yukaペア、容赦ない勝ち方ですね。しゃあないか。
60 61 を 予想しましたが ちょっと外れました。
優勝はいただきます。
全日本に続いて
優勝写真集の構想を練り始めています。

きっと松井さん待ってると思う 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)21時30分38秒

>>バブちゃま

10時スタートですか。良かった。4時半よりも早く起きてもらうのはいくらなんでも忍びない。
応援お願いします。私も必勝パワーを送らせて頂きますが、私のビームは今日のように効き目がちょっと薄いかも・・・ (冗談です。応援している以上強気、強気でいきます。)
松井さん バブちゃまに「第九」キャンセルしといて正解だった、と言ってもらえるように頑張ろうね。
お昼の家の用事を動かして朝いちにしてしまってましたので11時過ぎぐらいまで呼びかけていただいても無礼をしてしまうと思います。ご容赦願います。まさか第1試合に入るとは思わなかった。以後細心の注意でのぞみます。(応援の哲学?!) 

追伸 投稿者:バブ  投稿日:12月19日(水)20時29分32秒

>>てらおさま
リニューアル素敵です。
azaminezeさんが喜ぶ姿が目に浮かびます。
>>ナブラさま
おっしゃる通りベスト4に残ってくださると期待して、バブはBunkamuraの「第九」特別演奏会キャンセルしました。負けたら(T_T)
もちろん有本選手のダブルスも応援&速報します。

今日は終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月19日(水)20時19分19秒

..したようですね。
公式サイトにやっと今日のOOPがアップされました。<遅いっちゅうの
今日もみなさまご苦労さまでした。
明日もがんばろ〜

>>OKANOさま
さっそく明日のOOP、ありがとうございます。
平木さんは志保ちゃんとですね。
2人ともフォア、バック両手打ち、激しいストローク戦になるでしょう。
それにしてもRika/Yukaペア、容赦ない勝ち方ですね。しゃあないか。

>>閑人さま
新井さん情報ありがとうございました。
きっとこちらの方が本名なのでしょう。

>>masaさま
はじめまして。盛り上がっているっしょ!
ここの方が地元より盛り上がっているかもしれません。
まずは自分たちが楽しむこと。
そうすれば傍で見ている人が「なんや、楽しそうにやってるなあ..」と寄って
くるやもしれません。
まっ、観戦ファンを増やすのはこんなところから始めればいいんじゃないっすか。

>>大森さま
有本さんの驚いた顔が目に浮かびます。
試合が終わったとたん、結果が知られているわけですから。
ダブルスはがんばってもらいましょう。

>>さかいさま
おほめいただいてありがとうございます。
素人デザインなので、あれが限界です。
今回は画像以外はモノトーンでまとめてみました。
というか、色を使うと配色が難しいのでやめました。
ミーティングの時にでも、プロのテクニックをご教示くださいませ。

いざ2回戦!! 投稿者:バブ  投稿日:12月19日(水)20時09分30秒

今日は久しぶりにテニスをしました。
イメージトレーニングバッチリのはずなのに・・・・azaminezeさんは爆発していました。
いよいよ明日から神戸です。
オキニが一人ですから速報は期待しないで下さいね。
でも、松井速報はお任せください。
>>ナブラさま
バブちゃまなんて可愛すぎます。でもかなり嬉しいかも!?
明日は第一試合10時開始です。
あざみ野から必勝パワーを送ってください。
>>てらおさま
今日はもうチケット予約しましたよ。(綱渡りのスケジュールは心臓に悪いですから)
>>おかのさま
お見かけしたらお声を掛けさせてください。
見つけられるかな?
そして速報はお任せします。
>>モモさま・まゆさま
速報ホントご苦労様でした。バブにはとても真似は出来ません。

男子結果 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)20時02分26秒

小野田/金子 d 岩見/土屋 63 76(3)

20日OOP 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)19時44分02秒

All courts Matshs start at 10:00
court A
1 MS2R 29佐藤博康   V 31藤原堅司
2 WSQF 25竹村りょうこ V 32森上亜希子
3 MS2R 21杉山記一   V 24小野田倫久
4 MS2R 17茶圓鉄也   V 20金子英樹
5 WDQF  9新井麻葵/飯島久美子 V 12北村由美子/久松志保

court B
1 MS2R  6高田充    V  7陳威儒
2 WSQF  1浅越しのぶ  V  8北村由美子
3 WSQF  9久松志保   V 16「「「 平 木 理 化 」」」
4 WSQF 19尾崎真衣加  V 24「 吉 田 友 佳 」
5 MS2R  1本村剛一   V  4宮地弘太郎
6 MDQF  2有本直紀/田口亮太 V 3坂口雄二/藤原堅司

court C
1 MS2R 25松井俊英   V 27劉冠均
2 MS2R 13土屋哲史   V 16岩渕聡
3 MS2R  9岩見亮    V 12安藤将之
4 WDQF 13小森ひろ子/鳥羽英子 V 16井上摩衣子/森上亜希子
5 MDQF  5駒田政史/杉山記一  V  7酒井俊亮/熊谷勝典     

名前ですが 投稿者:閑人  投稿日:12月19日(水)19時41分09秒

新井由樹→麻葵に変えたようですよ!
同一人物です。

わかんなーい 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)19時17分00秒

>>てらおさま
>ずっと不思議に思っているのですが「新井麻葵」ってだれですか?
>新井由樹ちゃんの間違いでは?
私のずっと不思議なんですが・・・。
でも間違ってませんよー。
同一人物に思えて仕方ありません。

こちらには杉山愛さんのお母様や
丸山コーチも見えています。

よし 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)19時13分09秒

イザワクリスマスOPEN
女子ダブルスQF

平木理化/吉田友佳 d 菅野知子/谷井舞 60 60

次の対戦相手情報
竹村りょうこ/石田恵子 d 占部奈美/岡本聖子 64 63

SF(rika/yuka VS 竹村/石田)は明日ありません

盛り上がってますね。。。 投稿者:masa  投稿日:12月19日(水)19時07分49秒

いつも楽しく拝見させてもらってます。僕は大阪でコーチしてます。イザワには初日に金子さんのダブルス観にいきました。毎日行きたいのですがレッスンが・・・。観戦に行かれて速報を流して頂いてる皆様にはホントに頭が下がる思いです。なんせイザワのHPは今日のOOPすらアップされてない・・・。最近、特に思う事が、レッスンを受けに来てくれてる人でもイザワの大会を知らないって方もいらっしゃいます。めっちゃ悲しいです。今日はメーカーさんから頂いたチケットをスクール生の方々に差し上げました。プロスポーツとしてのテニスを多くの人に知ってもらいたいです。野球がオフの今がチャンスだと思います。長々と割り入ってすみませ〜ん。今後もみなさん盛り上げていって下さいね!!

テニス漬け 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)17時51分23秒

>>大森さま
選手とのリアルタイムインタビューの謎が分かりました。
凄〜く健全な、信頼に培われたワン切り(笑)なのですね。
これならOKですね。
そうですか。有本さんは直後でも明るかったですか。前向きでしたか。
有本さん それなら来年は正月からお休み返上でテニス漬けの1年を送ってくださいね。
ネッ 大森さま。

有本 選手から 投稿者:大森 豊  投稿日:12月19日(水)16時58分11秒

ファイナルに入った時点で、有本選手の携帯に電話・・着信を見て試合が終ったら、かけてくるだろう・・・あ、来ました。
大森  「お疲れ、ファイナル3−6残念だったね」
有本  「何で〜?今終ったばかりなのに・・」
大森  「ちゃんと、ファンが携帯で進行状況を教えてくれてるんだよ。」
有本  「まじで?そんなら、勝てば良かった〜。」
大森  「で、どんなん?」
有本  「亮(岩見)のリターンがタイムリーに入ってきましたね。俺のサーブより速いリターンだった・・」
大森  「200キロ以上ってか?」
有本  「250キロはありました・・・ダブルスではそれ以上のスピードを出さなきゃ・・」
・・・と、負けた直後でも明るく、前向きな 有本選手でした。

速報ありがとう 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)16時52分36秒

>>モモさま&OKANOさま

経過報告いろいろ有り難うございました。pcの前に釘付けで更新ボタンをクリックするのが
ドキドキでした。 結果はどうあれ、リアルタイムに知ることが出来て感謝です。
しばし放心状態から今よみがえりました。
有本さんにはダブルスで一泡吹かせてもらいます。
有本さん 気持ち切り替えて行こう!

祝・リニューアル 投稿者:さかい  投稿日:12月19日(水)16時50分11秒

いやあ、突然でびっくりしました。
「色数少なく・白場が多く」というのは、私が印刷物のデザインを頼むときに時々つける
注文なのですが(贅沢感あるでしょ。そういうデザインって)まさにそんな印象を受ける
「新 workaholic Web」です。
これからも期待して読ませていただきます。

おっと、余計な話をしてもいいけどテニスの話題をかくのがここのしきたりでした。
私、大阪にいながら、今年はまだイザワの本選へ足を運んでおりません。
金曜日の午後に行こうかと思っていましたが、午後も仕事のスケジュールを入れられて
しまいました。(おいおい、金曜日の午後に仕事が入るのって普通のことだって。)
ですので、金曜日の夜の「Web Siteオーナーミーティングin関西」でてらおさまからの
情報を聞くのだけが今の楽しみです。(これでもテニスの話か?)

串かつ屋の予約もとっくにすませました。金曜日お待ちしております。

(無題) 投稿者:モモ  投稿日:12月19日(水)16時35分31秒

岩見d.有本 64 36 63

有本さん 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)16時22分33秒

ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ますます白熱 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月19日(水)16時12分41秒

すげ〜、男女二元中継になったぞ!

>>OKANOさま
ずっと不思議に思っているのですが「新井麻葵」ってだれですか?
新井由樹ちゃんの間違いでは?

>>モモさま
有本さん、200キロサーブ炸裂ですね。
こりゃどっちが勝つか分からない。

>>大森さま
今日もインタビューありがとうございます。こりゃ面白いですわ。
室内というのはどこも速いんですかね。
横浜国際プールや京都体育館も速いと聞いています。

休憩します 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)16時11分31秒

女子ダブルスの2試合に備えて
ちょっくら休憩に入ります。
明日のOOP、「OR」入りでもいいので
出ていたらいいのですが どうでしょか?
大会本部にいってみよう。

有本 12 岩見 (1セットオール)

森上結果 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)16時03分10秒

>>モモさま
業務分担ということで
やはり男子はモモさまが中心になってお願いします。

(結果速報)
森上 d 新井 61 76 いいぞー!

(中継)
有本 46 63 11 岩見

ファイナル 投稿者:モモ  投稿日:12月19日(水)15時57分56秒

安藤d.石井 63 64 岩見vs有本 64 36 ファイナル突入でーす! それにしても有本くんのサーブがすごいです。たすくっちも思わず苦笑い。

バッテリーの都合で休憩していました 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)15時54分28秒

court C
有本 46 53 岩見

court A
森上 61 66 新井

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)15時34分08秒

>>モモさま
感謝、感謝です。
有本さーん ガンバレ!

有本くん 投稿者:モモ  投稿日:12月19日(水)15時27分21秒

岩見vs有本 64 ナブラさま 有本くんサーブがすごく速くて前半押していたのですが・・これからセカンドセットです

動転してます 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)15時06分15秒

>>モモさま
竹村さんの試合の結果がOKANOさまから出たので
その次の有本さんの経過を思わずOKANOさまに呼びかけてしまいました。
今日は男子の方はモモさまにお骨折りいただいているのに失礼しました。
改めまして モモさま お願いして宜しいでしょうか。

(無題) 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)14時56分32秒

>>OKANOさま
Cコート 岩見 vs 有本 の途中経過も出来ましたらお願いしたいのですが。
私は完璧な有本寄りです。

永久 亮 選手より 投稿者:大森 豊  投稿日:12月19日(水)14時40分43秒

結果は見ての通り・・・でしたね。で、インタビューです。
大森  「お疲れ様、今どこ?」
永久  「名古屋です」
大森  「これまた、早いね、それじゃ今日の試合の感想を一言」
永久  「とにかく、バウンドが早くてラリーになりませんでした。ボールが滑ってくるので
持ち上げられなかったですね。こういったコートでは、展開が早いので一旦流れを失うとこんな
悲惨な結果・・・って感じです。恥ずかしいスコアなので、速攻で新幹線に乗りました。お正月の山梨はクレーだからもっとゆっくりラリーができそうです」
とのことでした。
そんなに、コート速いのかな? A、B、C コートそれぞれ速さが違うのは覚えているけど・・・(確か、Aが一番速い)
ま、松葉杖の私にゃ、無縁の話ですな・・・

これから森上さん 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)14時39分09秒

吉田友佳 d 山本麻友美 62 75 
竹村りょうこ d 崔 61 62 

(無題) 投稿者:モモ  投稿日:12月19日(水)14時31分37秒

宮地d.加藤 64 63宮地くんのナイスサーブ炸裂! 加藤くんも果敢に前に詰めて攻撃したけど、んー宮地くんの調子が良かったなー

(無題) 投稿者:モモ  投稿日:12月19日(水)13時45分46秒

陳d.福田 46 76 64 セカンドセット53 とした福田くんがあと1ゲームをとれずに惜しくも負けてしまいました。本当に惜しくもです。勝った瞬間陳くんはコートに倒れ込んでしまいました。約3時間にわたる大接戦の結果ですね。福田くんお疲れ様でした。

平木さんQFへ 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)13時20分20秒

平木理化 d 井上摩衣子 62 75
今日はめっちゃくちゃ近くから観ましたが
迫力満点でした。
やっぱりプロはすごいでんなー。

隣では浅越さんも岡本聖子選手に勝ちました。

これからよしこさんのBBSで吉田さんの実況中継です。

やってる、やってる! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月19日(水)13時04分53秒

福田さんも陳くんも楽しそうにやってますね。
昭和の森の時は東西しこり合戦でしたが、今回は日台しこり合戦になってます。
いやあ、インターナショナルやねえ。
ついでだから隣のコートで3試合、終わらせまひょ。
忘れないうちにイザワクリスマスオープンテレビ中継の時間を書いときます。
12月24日 朝9:00〜10:15 テレビ東京/テレビ大阪

イザワ 投稿者:モモ  投稿日:12月19日(水)12時49分53秒

杉山d.永久 63 60 陳vs福田 46 76 とうとうファイナル入ってしまいました!長いストローク戦から相手の出方を探りあっている試合です。それだけにお互い集中力合戦ですね。ここの試合の間に隣のコートでは2試合が終わろうとしています。

あっちもこっちも 投稿者:NANA  投稿日:12月19日(水)12時26分29秒

盛り上がってますねえ!
>イザワの皆様 毎日詳しいレポありがとうございます。
>ナブラさま ひ弱なんてとんでもない!お顔はシャープに浅黒くいい感じですよ♪ ナブラさまにも大事な野暮用バレバレでしたか…(^^ゞNANAにとってはどちらも大事な糧なのです。
>てらおさま HPリニューアル見れなくて残念、帰ったら拝見するの楽しみにしています。
梅ちゃん残念ですね。この間、久しぶりにダブルスで可愛くハネてるテニスっぷり見しましたよ。
>バブ&azaminezeちゃん 明日、気をつけて来てちょ♪

コートに降ります 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)11時22分35秒

もうすぐ平木さんのシングルス。
平木理化 v 井上摩衣子 です。
試合結果等 平木さんに偏った書き方しますので
あらかじめご了承ください。

福田 64 陳
杉山 63 20 永久
北村 62 31 金城

ホテルはチェックアウトしました。
今日は帰宅します。
帰りの電車でOOPをアップする予定ですので
バッテリーを節約します。
まめなアップはできませんので
どうか宜しく。

杉山記一 V 永久亮など 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)11時14分05秒

各コート 第2試合

杉山記一 63 永久亮
北村由美子 62 10 金城理美
陳威儒 44 福田勝志

突然ですが 投稿者:てらおよしのぶ 投稿日:12月19日(水)01時43分43秒

HPリニューアルしました。
まだいろいろいじりたいのですが、しくじりそうなので今日は止めときます。
しばらくは少しずつ変えていくかもしれません。
変なところを見つけたら指摘してください。

>>OKANOさま
今日もお疲れさまでした。
パソコンは直りました?

HP更新 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)01時20分26秒

平木さんと吉田さんの2ショット写真や
会場風景の写真などをアップしました。
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=1730

トップリニューアルですね 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)01時18分45秒

>>てらおさま
トップ画面リニューアルされましたね。
今日はいろいろと有難うございました。

>>kamonabeさん
かぶったら間違えなく平木さんのコートにいます。
平木さんの試合中に別の選手を見たり絶対にできません。

明日は重役出勤します。

女子ドロー 投稿者:OKANO  投稿日:12月19日(水)01時14分45秒

女子シングルス

1 浅越しのぶ(1)
2 田口景子
3 小森ひろ子(Q)
4 岡本聖子
5 金城理美
6 藤代春香(Q)
7 石田恵子
8 北村由美子(7)

9 久松志保(4)
10青山香織
11木根渕晶子
12横井佑未(Q)
13宇田怜未
14井上麻衣子
15堀田朋愛
16平木理化(6)

17高瀬礼美(5)
18野田章子(Q)
19尾崎真衣加(WC)
20西川裕子(WC)
21占部奈美(Q)
22山本麻友美(WC)
23中村藍子(Q)
24吉田友佳(3)

25竹村りょうこ(8)
26梅原幸恵
27飯島久美子
28崔(Q)
29LL
30新井麻葵
31猪野玲子(Q)
32森上亜希子(2)

女子ダブルス

1 平木理化 吉田友佳(1)
2 木根渕晶子 米村知子
3 仲島千晶 牧田
4 菅野知子 谷井舞(Q)
5 占部奈美 岡本聖子(3)
6 栗岡聡子 堀田朋愛(Q)
7 宇田怜未 金城理美
8 石田恵子 竹村りょうこ

9 新井麻美 飯島久美子
10才木理絵 西川裕子(WC)
11勝見志津 山田恵都子(Q)
12北村由美子 久松志保(4)
13小森ひろ子 鳥羽英子(Q)
14青山香織 平知子
15梅原幸恵 田口景子
16井上麻衣子 森上亜希子

大阪&神戸 投稿者:ナブラ  投稿日:12月19日(水)00時53分24秒

>>NANAちゃま

>大事な野暮用?
クイズ「238」の答えのことですね。
>少し痩せてまたかっこよくなった松井さん!
そうでしたか。バブちゃまも痩せたと感じたと言うことだったので、
てっきりひ弱に見えるという意味かと思ってしまいました。
失礼しました。(笑)
ますますかっこよくなったのですか。
木曜の試合が夕方の大事な野暮用(?)と時間的に重ならないといいですね。
両方ともめいっぱい楽しんでくださいね!!

(無題) 投稿者:リョウ  投稿日:12月19日(水)00時27分08秒

SSC情報ですが、添田豪のオーストラリアンオープン、ストレートインが決まったそうです。日本から久々の4大タイトルジュニアへの出場ですね。ぜひ上位に勝ち上がって欲しいものです。

ドロー 投稿者:もっちゃん  投稿日:12月18日(火)23時16分41秒

女子シングルスのドローが知りたいです。
だれか知ってる人いませんか?

明日も楽しみ!! 投稿者:kamonabe  投稿日:12月18日(火)22時52分00秒

うめちゃん・・・負けちゃった!!
私が須玉女子国際からのファンなんで"念"が日が浅くて届かなかった?
ここのところのうめちゃんは、ゴーセン・カップと須玉で、遅いコートだったんで、早いコートでは・・・

明日からうめちゃんがいないので、興味半分ですが・・・
と、いいながら面白そうな対戦が目白押しですね!!
茶園くんvs八木くんは先日の日本リーグからの再対戦!!
コートが変わってどうなる?
宮地くんも登場です!!加藤くんとどんな試合になるのでしょう?(注目!!)
陳くんいよいよですね〜!!
日本リーグで見せたあのサーブ・・・爆発してください!!
あと、片桐くん!!
三好との"甲斐路"ダブルスで優勝したテニスをシングルスで全開ししてほしいです。

>OKANOさま
体力的に厳しいかもしれませんが、がんばってください!!
あれ?平木さんと吉田さんの試合が・・・
かぶっちゃうかもしれませんね〜
明日は大変そうですね!!

>てらおさま
うめちゃん、負けちゃった!!
やっぱすごい大会ですね!!

明後日からはあまり期待しないで下さいね 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)22時09分44秒

明日は帰宅します。
木曜からは自宅から通います。
東レも行きたいし予算を考えると
これ以上ここに泊まるわけにはいきません。

という訳で、木曜以降のOOP発表はあまり期待しないで下さいね。
自宅まで1時間から1時間半かかります。
仕事で既に疲れて神戸に来ているので
体力的にきついです。
気持ちは楽しくてしょうがないんですけど。

明日もいい1日でありますように。

>>モモさん、まゆさん
今日は少しお話できて楽しかったです。
あと1日、おもいっきり楽しんでいい思い出作ってください!

私は表彰式で撮影して
写真集を作って
平木さんにプレゼントすることを楽しみに頑張ります。

19日OOP 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)22時01分11秒

all court matches start at 9:10
court A
1 MS1R 27劉冠均    v 28山本健太郎
2 WS2R  5金城理美  v  8北村由美子
3 WS2R 14井上摩衣子 v 16「「「 平 木 理 化 」」」
4 MS1R  3加藤季温  v  4宮地弘太郎
5 WS2R 30新井麻葵  v 32森上亜希子
6 WS2R 17高瀬礼美  v 19尾崎真衣加
7 MDQF 10小野田倫久/金子英樹 v 12岩見亮/土屋哲史

court B
1 WS2R  9久松志保  v 11木根渕晶子
2 MS1R 21杉山記一  v 22永久亮
3 WS2R  1浅越しのぶ v  4岡本聖子
4 WS2R 22山本麻友美 v 24「「 吉 田 友 佳 」」
5 MS1R 11石井弘樹  v 12安藤将之
6 MS1R 17茶圓鉄也  v 18八木宏和  
7 MDQF 14城間和人/立見弘一 v 加藤季温/Doug Bohaboy

court C
1 MS1R  5片桐憲作  v  6高田充
2 MS1R  7陳威儒   v  8福田勝志
3 WS2R 25竹村りょうこv 28崔
4 MS1R  9岩見亮   v 10有本尚紀
5 WDQF  5占部奈美/岡本聖子 v 8石田恵子/竹村りょうこ
6 WDQF  1「「「平木理化/吉田友佳」」」 v 菅野知子/谷井舞 

自分勝手な書き方ですんませーん。
平木さんを宣伝しているみたいって?
その通り!
皆さんも応援してね!

疲れているので明日は重役出勤します。
11時頃会場入りします。
平木さんと同時に竹村さんも浅越さんが・・。

最終試合は20:30終了 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)21時28分38秒

あー疲れたー
占部の奈美ちゃんと堀田さんがダブルスで対戦していたので
最後まで頑張りました。

占部奈美/岡本聖子 d 堀田朋愛/栗岡聡子 67(4) 64 75

大会本部の右近憲三さんからOOPをもらったのは20時。
19時頃はまだ仮発表でした。
公式サイトアップしているのかな?

これからOOPや今日の結果など各種アップの作業に入ります。

>>azaminezeさん
お初にお目に掛かれそうですね。

>「おでんの晩餐」素敵ですね。
6年前の昔話しとかに花咲きました。
2人で爆笑したり楽しかったなー。
誤算はご馳走になってしまったこと・・。

ごめんなさい 投稿者:大森 豊  投稿日:12月18日(火)19時22分01秒

伊藤 幸士 さんが 正しい名前でした。ごめんなさい・・

残念、伊藤・福田 投稿者:大森 豊  投稿日:12月18日(火)19時21分03秒

思いつきで、書いちゃったけど引っ込みがつかなくなっちゃったので、とりあえず、伊藤幸二選手にインタビュー
大森 「ダブルスお疲れ様、フィアナルタイブレークだったんだってね。」
伊藤 「あら、情報が早いですね。そうなんですよ。残念・・」
大森 「マッチポイントはあったの?」
伊藤 「無かったですね。たぶん・・」
大森 「ファイナルはどんな感じ?」
伊藤 「ずーっとキープキープでした。藤原は安定していい感じで、最後の最後で坂口の良いリターンが入ってきて、参ったって感じです。」
大森 「勝ちゃんは?」
伊藤 「シングルスで頑張ってくれるでしょう。僕は今回ダブルスだけだったので・・これで、今年も終了〜って感じです。」
・・・とかなり悔しそうでした。それにしても、単複一回戦を両方ともファイナルタイブレークとは・・・藤原堅司選手は勝負強いですね。こんな良い選手と組んだのにジャパンは予選負け・・やっぱ俺とじゃアカンのかなぁ・・

すごい! 投稿者:azamineze  投稿日:12月18日(火)18時58分57秒

熱気がムンムン、感じられます。気持は神戸かしら・・。1回戦から盛りあがっておりますね。
 >>OKANOさま  なんと素晴らしい。頭が下がりっぱなしです。
   木曜日のりこみますので、よろしくお願いします。
   「おでんの晩餐」素敵ですね。平木さんのドレス姿も拝見!
   ペンダントとトップが色があって、おしゃれでしたね。
   ロングのボトムスもいつもスコート姿だから、新鮮でした。

>> てらおさま バブさまの行動力、わたくしも驚いております。
金曜日現地での再会楽しみにしております。その為には俊くんに勝っていただかないと・・。

>>まゆさま、モモさま、ののさま 
  入れ違いになりそうです。 

>>NANAさま 夜風冷えるけど 燃えておられるので心配無用ですね。

ゥ・ 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)18時02分12秒

坂口・藤原d.伊藤福田 76 26 76 ・・・

間もなく電力切れ 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)17時56分50秒

森上 d 猪野 63 64

男子ダブルス 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)17時52分59秒

後から入った加藤くんたちが先に終わってしまったー 加藤・ボハボーイd.江川・小川 64 61 福田くんたちは大変なことになってます。ファイナルタイブレです。会場は三和の応援団の興奮のるつぼとかしてます。

公式サイトよりいいでんなー 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)17時12分36秒

なんかすごいことになってますねー。
インタビューまで登場とは。
私もガンバロっと。

rika/yuka 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)17時11分20秒

平木理化/吉田友佳 d 木根渕晶子/米村知子 62 60
コートで試合後のスナップ撮られて頂きました。

リアルタイムインタビュー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月18日(火)16時46分15秒

梅ちゃん、負けてしもうた〜
プレゼント持っていこうと思ってたのに。
なんか、楽しみが半分に減ったみたい。
りょうこちゃん、おめでとう。がんばってね。

>>大森さま
日本テニス史上初のリアルタイムインタビュー!
ありがとうございます。大森さまでないとできない試みです。
どんどん本音を引き出してくださいませ。
次はだれかな?

竹村 りょうこ選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月18日(火)16時31分34秒

結果は、既にご存知ですよね。 で、今電話がありまして、先程のようにインタビュー・・・
大森 「お疲れ様、っていうか、梅原に全然勝ってないっていうイメージがあるんだけど」
竹村 「そーなんですよ。去年もこの大会の4決めで、簡単にやられちゃって・・苦手って言うのもありますし、コートが速くて、慣れるのに時間がかかったっていうのもありますね。でも、今日は、比較的梅ちゃんが、早めにミスしてくれたので、勝てました。」
大森 「ダブルスは?」
竹村 「石田恵子さんと組んでいて、一つ勝ちました。」
大森 「全日本準優勝っていうのはやっぱ、すごいんだな」
竹村 「そんなことないです。とにかく、一つ一つ頑張ります。」
とのことでした。 ジュニア時代に教えていた時期があって、応援している選手の一人です。 今回はコーチをつけずに一人での参戦とのこと、どこまでいけるか・・・

大阪からです 投稿者:NANA  投稿日:12月18日(火)16時09分57秒

昨日はバブと一緒にNANAも神戸でしたがそのまま大阪に大事な野暮用?で滞在中。(なので携帯から)バブ&azaminezeは20日にまた賑やかにやってくる様です♪時間があればNANAもぜひ松井さん応援にあざみ野シスターズで参加したい気持ちでいっぱい。少し痩せてまたかっこよくなった松井さん!また感動させて下さい!
>モモさま&まゆさま ランチバイキング美味しかったですか?寒い中のテニス観戦、知ったお顔にお会いできるとほっとしますね。
>ナブラさま いらっしゃーい♪と言ってもNANAもまだ新人です(^^ゞナブラさまの素敵なお言葉ここでも拝見できますね

小野田君 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)15時46分37秒

男子シングルス 小野田d.土屋(太)61 63 とっくに終わっていたのですがランチバイキングの終了時間がせまっていたので書き込みが後回しになってしまいました。おなかいっぱいだー幸せー。今から伊藤さんと福田くんのダブルスが始まります。今日はいいタイミングで試合が見られています。

試合結果 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)14時45分44秒

梅原 16 46 竹村

小川 敦男 選手 投稿者:大森 豊  投稿日:12月18日(火)14時38分23秒

みなさま>> 今食事を終えたところです。なんやかんやと忙しい・・・ちょうど、試合を終えた小川敦男選手より、電話がありました。ここに載せようと、ちょっくらインタビュー・・・
大森 「お疲れ様、で試合どうだった?」
小川 「いやぁ〜、テニスさせてもらえへんかったです。」
大森 「やっぱり、クロスコートがいいでしょ?」
小川 「そうっすね。テンポが速くて構えて打たれへんかったっすよ。」
大森 「リターンは」
小川 「めっちゃ、訳分からん回転でした。もぅ〜ホンマに嫌やぁ〜」
大森 「ダブルスは?」
小川 「夜に、あります。相手は加藤・ボハボーイです。頑張ります。」
とのことです。後で竹村りょうこ選手から電話があるので、それも載せますね。

竹村 梅原 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)13時46分05秒

竹村 61 12 梅原

>>てらおさま
ご察しの通り 私は竹村さんサイドです。
こちらでは公平に報告します。

速報 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)13時25分58秒

金子d.小川 63 62経験の差がありありと出た試合でした。

梅ちゃん、きばりや〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月18日(火)13時14分01秒

東京から応援してるで〜
今日も現地レポーターのみなさま、ありがとうございます。
OKANOさまはりょうこちゃんの応援でしょうか。
モモさま、まゆさま、金子さんの応援で夢中かな。
一つ前の試合、宇田さん、惜しかった!

速報 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)13時10分37秒

男子シングルス 岩渕d. 駒田 61 62 金子さんは 63 42 でリード。 これから小野田くんが試合に入ります。

申し訳ありません 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)13時03分23秒

先ほどの投稿・・
「平木さん」がホテルでと書いたつもりが
「平木」がホテルでと・・・
申し訳ありません。
私 呼び捨てにできるほど偉くありません。

これから梅ちゃん 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)12時54分47秒

井上摩衣子さんフルセットで勝ちました。

これから 竹村りょうこ VS 梅原幸恵 です。
平木がホテルで
よしこさんのページをご覧になって
時間調整されている可能性が高いので
よしこさんのページに速報します。

http://www82.tcup.com/8231/yoshiko.html

終了 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)12時23分04秒

男子ダブルス終わりました。ファイナルセット第9ゲーム佐藤さんの長いサービスゲームを岩見組が踏ん張ってもぎとり一気に勝利を勝ち取りました。本当に中々の好ゲームでした。石井さんが何度も奥様の方に目をやるのが印象的でした。これから金子さんと小川くんの試合です。

イザワより 投稿者:モモ  投稿日:12月18日(火)11時43分26秒

OKANOさま お会い出来て良かったです。今日も1日頑張りましょう! さて男子ダブルス石井・佐藤 vs 岩見・土屋戦はもつれにもつれ9時10分から始まった試合がまだやっています。スコアーは76 46 43です。見応えのある試合ですよー!

ワクワク IZAWA 投稿者:ナブラ  投稿日:12月18日(火)09時43分55秒

>>バブさま
というより、もっと親しみを込めてバブちゃまと呼ばせてください。
そうですか。神戸の観客は静かでしたか。じゃぁ、尚更バブちゃま達の応援は松井選手に
確実に届いたのですね。良かった〜。自爆しそうになったって!止めてください。松井さん!
聞いてるだけでも心臓に悪い。やっぱりNANA & バブちゃまの応援が2回戦への道を開かせたのでしょう。感謝です。
痩せたということでしたが、あざみ野のHPへの松井さんの投稿メールによると、アジア遠征中にひどい風邪をひいたということなので体重が落ちたのかもしれませんね。松井さんのチャームポイントのひとつ<鍛えられた腹筋>、 お正月休みには是非ベンチプレス毎日100回っていうことで。
有本・田口さんのダブルスも応援観戦してくれたんですね。ありがとう。(涙)

>>OKANOさま
男子ドローのUP大いに助かりました。深夜の作業本当にありがとうございました。
このドロー表が見れるからこそ、「私のオキニの選手は準決勝、いや決勝まで行けるぞ。」とかの
想像、期待が膨らもうものです。
平木さんや吉田さんが勝ち進まれることをお祈りします。
元気なOKANOさまの息遣いを感じていたいから。

さきほどはどうもー 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)09時35分14秒

>>モモさん、まゆさん
先ほどはどうもー。
まゆさん髪を切っていたので一瞬分かりませんでした。
すみません。

先ほどは早速のご活躍を拝見できました(笑)。
男性選手と話すお2人と
占部さんと会釈を交わす私・・・。
お互いにコアなファンしていますねー。
今日、明日と神戸を?テニスを?楽しんでいってくださいね。

さて、まだ観客席にいます。
第3試合の竹村さんの試合は下に降ります。

ではー

コレクション 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)00時57分44秒

明日も平木さんの試合までは
ある程度 よしこさんのページに速報します。

よーく思い出したら・・・
今日夕食をご一緒した時 平木さんが
私の書き込みを見て試合の進行状況を掴んでいると
言われていました。
さぼれませんな。

バッテリーも2本充電しなきゃ。

(無題) 投稿者:バブ  投稿日:12月18日(火)00時54分40秒

神戸から帰ってきました。
松井選手の1回戦と有本選手のダブルスを応援してきました。
松井選手はあわや自爆?なんて思うところもありましたが、サーブの調子がよくなんとか2回戦進出です。
神戸の観客はとても静かで拍手も少ないような感じがしました。
そんな中、バブとNANAだけはいつもの調子で・・・
応援される選手のほうが恥ずかしかったかも!?
会場は底冷えがしてとても寒く、これからいかれる方は防寒の準備が必要かと思います。

>>ナブラさま
やっと来てくださいましたね。
松井選手は私たちの応援を喜んでくださっているのかちょっと疑問です。
それと、ちょっと痩せたように見えましたが・・・・・
>>モモさま・まゆさま
入れ違いみたいであまりお話できませんでしたが、観戦楽しんできてくださいね。

今日は日帰りでしたが、松井選手のオリキ(笑)としては、勝ち進む限り応援させて頂きます。
次なる遠征は木曜日!!

その試合コートサイドに入る予定です 投稿者:OKANO  投稿日:12月18日(火)00時49分25秒

>>てらおさま
竹村VS梅原戦 コートサイドに入る予定です。
竹村さんには公式ページで写真を使って頂いています。
明日は頑張って撮影します。
ってことで明日は実況中継や試合直後の速報はできません。
暇をみて結果報告はします。

結果のアップ、公式サイトにまた勝った。
って喜んでいる場合ではないんですけどね。
本来は個人ではなく大会側がするべき仕事です。
まぁ趣味だからこんな夜にできるんでしょうけどね。
大残業。
8時間を越える労働なので2割5分増の賃金を支払わないと
労働基準法で罰せられます。
てらおさま、東レでは平木さん情報を発信してくださいね。
それが私への残業代です(笑)。>ちょっと偉そう、すみません。

さて、もう寝たいんですが・・。
今日は嬉しくて楽しくてまだまだ目が冴えています。

感謝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月18日(火)00時29分37秒

OKANOさま、ありがとうございます。完璧です!
公式サイトは途中で結果が止まったままなので、貴重な情報です。
きっと残業はしない主義なんでしょう。
私の明日の注目はもちろん梅ちゃんと竹村りょうこちゃんの試合です。
昨年は圧勝してます。でも今年は全日本準優勝者です。
梅ちゃん、がんばれ〜

17日男子結果 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)23時53分47秒

<男子シングルス1R>
13土屋哲史 d 14中川優介 76 64
25松井俊英 d 26本村浩二 62 67 63
29佐藤博康 d 30山本育史 62 30RET
31藤原堅司 d 32Doug Bohaboy 64 16 76

<男子ダブルス1R>
2有本直紀/田口亮太 d 1岩渕聡/高田充 64 63
7酒井俊亮/熊谷勝典 d 8角田博幸/八木宏和 64 76
10小野田倫久/金子英樹 d 9本村浩二/山本哲洋 46 62 62
14城間和人/立見弘一 d 13重政淳/久田英登 62 67 63

17日女子結果 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)23時52分28秒

<女子シングルス1R>
1浅越しのぶ d 2田口景子 61 60
4岡本聖子 d 3小森ひろ子 62 57 62
8北村由美子 d 7石田恵子 62 63
11木根渕晶子 d 12横井佑未 64 61
16平木理化 d 15 堀田朋愛 63 75
19尾崎真衣加 d 20西川裕子 64 60
22山本麻友美 d 占部奈美 76 06 76
24吉田友佳 d 23中村藍子 76 63

<女子ダブルス1R>
4菅野知子/谷井舞 d 3(LL)仲島千晶/牧田奈々 46 61 76
8竹村りょうこ/石田恵子 d 7宇田怜美/金城理美 61 62
12北村由美子/久松志保 d 勝見志津/山田恵都子 60 75
16井上麻衣子/森上亜希子 d 梅原幸恵/田口景子 75 62

尚、3にLLとして仲島千晶/牧田奈々 
  14にLLとして崔/矢部由希子が入りました。

男子ダブルスドロー 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)23時31分13秒

1 岩渕聡/高田充(1)
2 有本直記/田口亮太(Q)
3 坂口雄二/藤原堅司(Q)
4 伊藤幸士/福田勝志
5 駒田政史/杉山記一(3)
6 黒田貴臣/山本健太郎(LL)
7 酒井俊亮/熊谷勝典(Q)
8 角田博幸/八木宏和(Q)
9 本村浩二/山本哲洋
10小野田倫久/金子英樹
11石井弘樹/佐藤博康
12岩見亮/土屋哲史(4)
13重政淳/久保英登
14城間和人/立見弘一
15江川佑介/小川敦史(LL)
16加藤季温/Doug Bohaboy

男子シングルスドロー 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)23時30分34秒

1 本村剛一(1)
2 重政淳(Q)
3 加藤季温
4 宮地弘太郎
5 片桐憲作
6 高田充
7 陳 威儒
8 福田勝志(8)
9 岩見亮(9)
10有本尚記
11石井弘樹
12安藤将之(Q)
13土屋哲史
14中川優介(WC)
15駒田政史
16岩渕聡(5)
17茶圓鉄也(6)
18八木宏和(LL)
19小川敦央(Q)
20金子英樹(WC)
21杉山記一(Q)
22永久亮
23土屋太緯
24小野田倫久(3)
25松井俊英(7)
26本村浩二
27劉冠均(Q)
28山本健太郎(LL)
29佐藤博康(Q)
30山本育史
31藤原堅司
32Doug Bahaboy

18日OOP 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)23時11分10秒

ロビーの掲示板で写すのがめんどうなのでフロントでコピーをしてもらいました。
5枚で200円、たかーい。
普段なら絶対に使わない額ですが、宿泊料に比べたらたいしたことない。
1泊宿泊を延ばすことにしました。水曜に帰宅し木曜からは自宅より通います。

18日OOP(明日も全て1Rです)
All Court Matches start at 9:10
Court A
1 内田素江 v 新井麻葵
2 宇田怜未 v 井上麻衣子
3 竹村りょうこ v 梅原幸恵
4 久松志保 v 石川尚子
5 「「「「「平木理化/吉田友佳」」」」」 v 木根渕晶子/米村知子
6 江川佑介/小川敦央 v 加藤季温/Doug Bohaboy
7 小森ひろ子/鳥羽英子 v 崔/矢部由希子

Court B
1 石井弘樹/佐藤博康 v 岩見亮/土屋哲史
2 駒田政史 v 岩渕聡
3 土屋太緯 v 小野田倫久
4 本村剛一 v 重政淳
5 高瀬礼美 v 野田章子
6 猪野玲子 v 森上亜希子
7 占部奈美/岡本聖子 v 栗岡聡子/堀田朋愛

Court C
1 金城理美 v 藤代春香
2 飯島久美子 v 崔
3 小川敦央 v 金子英樹
4 新井麻葵/飯島久美子 v 才木理絵/西川裕子
5 駒田政史/杉山記一 v 黒田政史/山本健太郎
6 坂口雄二/藤原堅司 v 伊東幸士/福田勝志

これからドローを見にロビーに降ります 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)22時20分36秒

ちゃんとデジカメ持っていきますから安心してください。
ってことで アップはまだ先です。

>>皆さん
寝ずに待っててくださいね。

居心地がいいので火曜日に帰える予定でしたが
1泊増やします。
木曜からは自宅より通います。

てらおさんのおかげ? 投稿者:kamonabe  投稿日:12月17日(月)22時10分18秒

てらおさんのカキコのおかげか、イザワのHPの速報で○×だけではなく、スコアも載りましたね〜。
ドローも載せてほしいですね!!

てらおさま お詫びにドローなんとかします 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)21時23分39秒

早くても1時間後くらいになりますが
男子のドローなんとかします。
また後ほど

すんませーん 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)20時55分17秒

>>てらおさま
1セットだけ中継しておいて本当に中途半端でした。
全日本で写真を撮って頂いておきながら、
今日は途中で裏切ってすみません。

でも、平木さんと晩餐だったので許して下さい。
「おでん」おいしかった。あっというまの2時間でした。
いつも思いますが本当に話題の豊富な人ですし
芯のあるしっかりした人です。

去年おごってもらったから出そうとしたら また・・・。
今度は絶対に出すゾー。

そんで、ホテルのロビーの掲示板で明日のOOPを今調べようとしたら
まだ今日の分が貼ってありました。

平木さんからOOPを見せてもらったときは
後で調べればいいわと思ったので
平木さん吉田さんのダブルスは5試合目だと記憶しましたが
それ以外は覚えていません。

公式サイトにアップされないようでしたら
あとでまたOOPを調べに降ります。

ではでは また後程

藍子ちゃん 投稿者:たこ  投稿日:12月17日(月)20時52分15秒

がんばったんじゃないですか??タイブレでしょ?ファースト。速報見て、おおお〜ってトイレで叫んじゃった(笑)
山田えっちゃんのダブルスも負けました...あのえっちゃんのプレーを見たかったんだけどな。残念。
しっかし、掲示板見た方が本当速報になってていいですよね(^^;

うめちゃんドンマイ!! 投稿者:kamonabe  投稿日:12月17日(月)20時49分52秒

え〜残念!!うめちゃん負けちゃった!!

残念だけど、シングルスに集中してください!!

>モモさま
実況ありがとうございました。
おかげで、うめちゃんファンの私は仕事が手につきませんでした!!(大爆笑!!)
また、よろしくお願いいたします。

>てらおさま
うめちゃん残念でした!!
これはきっと私の"念"が足りなかったせい?

ところで、ドローがHPを見てもわからないのですが、どなたか分かる方いませんか?

くっそ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月17日(月)18時00分40秒

初日から勝率が悪いなあ。
モモさま、ありがとうございました。
金子さんのダブルスに集中してくださいませ。

えーん・・ 投稿者:モモ  投稿日:12月17日(月)17時54分16秒

うめちゃん負けちゃったー

うめちゃーん 投稿者:モモ  投稿日:12月17日(月)17時47分19秒

25 となってしまいました!

ウメちゃん 投稿者:モモ  投稿日:12月17日(月)17時39分17秒

ただ今14です!頑張れうめちゃん!

やっと 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月17日(月)17時33分09秒

アジア選手権のドローがアップされました。
http://www.aia-asianchamp.com/draws/index.html
里華ちゃん、さおちんは1回戦BYEです。
あとでゆっくり見ようっと。

あれ、いつのまにかイザワの公式サイトが更新されている。
ひょっとしてキャッシュの中を見ていたのかな。
ともあれカタツムリのような速報がアップされています。
しかも勝ち負けだけ。相撲の星取りじゃないっちゅうの。

>>OKANOさま
いえいえ、ご無理をされなくて結構です。
梅ちゃんのダブルスは須玉の時も同じようなことやってました。
女子の場合はサービスよりリターンの方が強いので、もつれることがままあります。
それに梅ちゃんもテニス好きだしぃ..

>>モモさま
男子の部、よろしくおねがいします。

イザワ 投稿者:モモ  投稿日:12月17日(月)17時26分23秒

男子ダブルス 有本・田口d.高田・岩渕 64 63 男子シングルス 佐藤d.山本 62 30 ret 思ったほど寒くないので良かったです。これから金子さんのダブルスです。髪を短くした金子さんはいつにもましてキュートでーす!

結果速報はどなたかに託します 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)17時19分48秒

コレクション 先ほどの「6オール」は間違えです。

ファースト 梅ちゃん 5−7

どなたか結果速報をお願いします。
速報が無かった場合 
夜 ホテルの掲示板で調べてアップします。
てらおさま すみません。

最後までは無理 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)17時15分24秒

すみません。こんなにもつれると最後まではとても無理です。

食事前に荷物をホテルの部屋に戻さなくてはいけません。
17:30までしかいれません。

梅ちゃん 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)17時13分29秒

おいおい またブレークされた・・ 6オール

梅ちゃん 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)17時09分29秒

またブレーク 5オール

梅ちゃん 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)17時04分52秒

4−5(またブレークされました・・・) 

梅ちゃん 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)17時01分33秒

4オール (井上のサービスをブレーク)
なんだか もつれそうです。

梅ちゃん 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)16時57分14秒

3ー4 (梅原さんブレークされました)

バッテリーが持つ限り&タイムリミットまで 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)16時55分15秒

てらおさま「ごひいき」の梅ちゃんの速報はこちらに移しましょう。
以後、梅チャン側から書きます

只今 ファースト 3オール

バッテリーもあと1時間弱です。
それと、夕食の時間(18時)にはホテルに戻ります。
速報しきれなかったらすみません。

最悪 ホテルにある大会用掲示板で結果を
調べてアップします。

バブさん、モモさん、寒くないですか?? 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)16時46分18秒

おーさむ。平木さんの試合を真剣に見ていたら体が冷えました。

>>てらおさま
>書き写すのが面倒な時はデジカメで撮るという手があります。
それって催促??(笑)
わっかりました、後でなんとかします。
でも・・・今は試合観戦中ですし
18時からは晩餐です。
アップはできても夜ですね。

今 梅ちゃんのダブルスです。
ファースト 梅原/田口 1−2 井上/森上

平木さんはといいますと
平木理化 d 堀田朋愛 63 75
これから、ジムに行くそうです。

IDを頂いたので、明日から写真撮影を開始します。

イザワ訂正 投稿者:舗勿  投稿日:12月17日(月)15時39分27秒

ごめんなさい。バブとしたことが…訂正です。
松井×本村弟 6-2 6-7 6-3 でした。
詳しくは帰ってから書きます。

イザワ 投稿者:モモ  投稿日:12月17日(月)15時22分15秒

男子シングルス第2シードのボハボーイ敗退!藤原d.ボハボーイ 63 16 76

応援の効果、大! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月17日(月)14時14分19秒

バブ&NANAさま、よかったですね。
朝早く起きた甲斐がありましたね。
浩二くん、残念!

>>ナブラさま
>お初にお邪魔します。テニス観戦にはまったのはこのHPとの出会いからです。
はじめまして。そう言っていただけると、本当にうれしいです。

>このスコアから判断すると、あなた方の応援が無かったら松井選手は負けていた
>でしょう。
確かに!かなり核心を突いていると思います。

>>大森さま
「舗勿」は携帯からの半角カナ文字が化けているものです。
ほんとはバブさまです。

>>OKANOさま
書き写すのが面倒な時はデジカメで撮るという手があります。

:舗勿さん&NANA さんへ 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)14時11分19秒

男子はまかせます。
これから 平木さんの試合です。
ネットはしばらく休憩し
試合に集中します。

4時半起きのお陰です 投稿者:ナブラ  投稿日:12月17日(月)14時00分55秒

お初にお邪魔します。テニス観戦にはまったのはこのHPとの出会いからです。

>>バブさま&NANAさま
応援ご苦労様でした。そして速報有り難う。
このスコアから判断すると、あなた方の応援が無かったら松井選手は負けていたでしょう。

>>OKANOさま
リアルタイム速報感謝です。

いいっすね。 投稿者:大森 豊  投稿日:12月17日(月)13時53分31秒

舗勿&NANA様>> 情報ありがとうございます。こりゃ便利だ。クロスゲームになると思いましたが、俊(松井)が勝ちましたか・・・俊は、香港に去年デビスカップの練習で来てもらったんですが、その時食中毒にかかって、大変だったのを覚えています。ともあれ、インドアなのでサーブを武器にもう一つ勝って欲しいものですね。

イザワ情報 投稿者:舗勿&NANA  投稿日:12月17日(月)13時20分31秒

松井×本村弟6-2 6-7 6-4
勝った!!(本村さんごめんなさい)
4時半起きで来た甲斐がありました。

男子のドローもらえず 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)13時03分14秒

お待たせしている男子のドローですが
観客に配るものは用意されていません。

ドロー表の看板から うつしている時間はとてもありません。
すみません。

イザワ第一報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月17日(月)12時47分36秒

..が、藍子ちゃんの敗戦とは。くやしいなあ!
OKANOさま、中継ありがとうございます。

イザワ公式サイトはいつのまにか2000年に戻っています。
速報はやる気ないみたいですね。BBSの書込みが頼りかな。
アジア選手権も同じです。

>>よしこさま
里華ちゃんHP、ご苦労さまです。
協力できることがあれば、なんでも言ってくださいませ。

>>バブさま
今ごろナナさまと応援されている頃かな?
今日はとんぼ返りとは、もう一回出直すのでしょうか。えらい!

>>たこさま
藍子ちゃん健闘空しく、友佳ぴょんにやられてしまいました。
スコア的には悪くはなかったでしょう。

よしこさんのページで中継中 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)10時43分20秒

只今 よしこさんのページで
吉田友佳 vs 中村藍子 戦の
リアルタイムでスコアを中継中。

http://www82.tcup.com/8231/yoshiko.html

1週間通しのOKANOさまは監督? 投稿者:OKANO  投稿日:12月17日(月)01時14分48秒

>>てらおさま
監督のOKANOです(笑)>誰の監督?
1週間は多分です。
平木さんと吉田さんの試合が無い日は来ないかも。

>>まゆさん
大会前夜から早速思い出作りましたー。
私服姿の写真って貴重です。

ホテルはとっても広いです。
浴室は有明ワシントンの2倍
客室は有明ワシントンの2倍以上あり
値段は割引チケットのお陰で格安で
有明ワシントンと同じくらいです。
今までテニス観戦で宿泊したどのホテルより豪華です。

おやすみなさい

HP開設 投稿者:管理人よしこ  投稿日:12月17日(月)00時49分07秒

藤原里華選手のHPを開設しました。
応援よろしくお願いします。

てらおさん 表紙の写真 ありがとうございます。
里華ちゃんと私のツーショットの写真の、里華ちゃんの部分だけで、
納得できないでしょうけど、お許し下さい。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4627/

ありがとうございます 投稿者:バブ  投稿日:12月17日(月)00時27分17秒

皆様にご心配頂きましたが、松井選手第2試合ということですのでNANAと神戸へGO!!
>>おかのさま
オーダープレー早々にアップありがとうございました。ホント助かりました。
>>ののさま
なんとか間に合うように頑張ります。
>>まゆさま
是非ご一緒に応援させてください。
>>てらおさま
おばさまたちはじけてました?もしかしててらおさまアイドルだったりして・・・・
明日はとんぼ帰りしますが、結果次第ではお会いできるかも!?です。
祈っていてくださいね。

イザワ 投稿者:たこ  投稿日:12月16日(日)23時49分56秒

行かれる方、楽しんできてくださ〜い!!(いいな〜)

☆てらおさん☆
藍子ちゃん、いきなりゆかちゃんですか〜。健闘を祈ります。
でも、ゆかちゃんもがんばって!!

写真、本当に本当にありがとうございました!!
撮っていただいた瞬間、フラッシュがつかなかった気がしたのですが
いいのだろうと解釈しておりました。違ったか(^^;
迷カメラマンでもぜんぜん大丈夫です!!
茶圓さんの活躍、大いに期待しております!!!!!

平木さん写真アップ 投稿者:OKANO  投稿日:12月16日(日)23時43分58秒

公式ページはまだアップされていませんねー。
フフフ、私の勝ちです。

平木さんのドレスアップ写真アップしました。
でもねー、しくじったー。
どうもフラッシュ部分に指が掛かっていたみたい。
画像を調整しましたが・・・です。

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=1730

困ったなぁ。 投稿者:のの  投稿日:12月16日(日)23時15分32秒

2回目の登場です。

明日の試合には金子さん出てほしくなかったのに、ダブルスが6試合目に入っていました。カナシ〜〜〜い!!(涙)
明日は夕方まで仕事でそのまま夜中から夜勤入りなんですが、6試合目って事は仕事終わってから駆けつけたら間にあうのかなぁぁ・・・って気になってしまってます。
どう考えても見に行けないって言う状況の方が諦めがつきますね。
困ったもんだ!!!

ハブさま
明日神戸入りされるんですか?
間に合うといいですね。

イザワOOP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月16日(日)22時23分58秒

OKANOさま、イザワOOPありがとうございます。ドローもよろしく。
バブさま、良かったですね。松井さんの試合は月曜日の第1試合じゃなくって、
第2試合です。なに、浩二くんとやんか。どっちもがんばれ〜
く〜っ、藍子ちゃんvs友佳ちゃんか..藍子ちゃん、思い切って行こう!
梅ちゃん/恵子ちゃんのダブルスは摩衣子ちゃん/あっこちゃん、
梅ちゃん、チャイナドレス対決、負けんな!

金曜日に引継ぎしましょう。

>>ののさま
わざわざ偵察、ご苦労さまでした。

イザワ、ぜひ一度観に行ってください。いい大会です。

>>大森さま
レセプション潜入講座、ありがとうございました。
これって、選手が潜り込む方法ですよね。
次はぜひファンが潜り込む方法をご教授くださいませ。

レセプション 投稿者:OKANO  投稿日:12月16日(日)22時03分15秒

今 平木さんにご挨拶してきました。
かわいらしいドレスの写真 あとでページにアップします。

他の選手は撮影していません。
あくまでも私は一般のファンですので
誰でもかんでも選手相手にあまりあつかましいことは したくありません。

明日が楽しみです。

よしこさんのページに明日のoopアップしました 投稿者:OKANO  投稿日:12月16日(日)21時58分56秒

先ほど大会側から明日のoopをいただきました。
公式ページより早くアップしようと頑張りましたが勝てたかな??

これから女子Sと女子Dのドローをアップします。
え!???男子はって??すんません・・・。
切れていてもらえなかった。

わたしも! 投稿者:azamineze  投稿日:12月16日(日)20時29分40秒

>>まゆさま あきらめたのは香港ですよ。イザワはバブさまのお供です。いきますよ。
お会いできるかな?楽しみにしております。松井選手 勝ち続けて下さい。

>>てらおさま 中継ぎOKです。寺地選手には神戸から*気*をおくります。
  金曜日までは居ますよ、神戸に。でも何の手配もしてないの、大丈夫かな?心配。
  実家はホームステイの外人さんが滞在中なので泊れるかな?

izawa前日 投稿者:のの  投稿日:12月16日(日)20時16分00秒

こんばんは。

金子さんの姿をこの目で見ないとホントに帰ってきてるか心配で、会場で行われる練習を見に神戸まで行ってきました。
そんな物好きはいないから広い会場で3人だけでした。(笑)

金子さんもちゃんと帰ってきてくれてました。これで一安心です。
福田君も頑張って練習してました。1時間の練習ではもの足らないようでしたが、コートが取れなかったらしく三宮をぶらぶらしてきますと出かけていきました。
駒田さんも松井君も平木さんも浅越さんも練習されてました。
佐伯さんの姿を見つけられなかったので、ちょっと心配です。
ポスターには名前が載ってるんですが、出られるのかなぁぁ。

会場はコート上にもポインセチアの鉢植えが並べられて、いい感じになってました。

今頃レセプションパーティーの真っ最中かなぁ。
ホテルでお洒落した選手にすれ違いましたが、誰だか解りませんでした。
明日はお気に入りの選手の試合が入りませんように・・・。

明日から見に行かれるみなさん
結構寒いので風邪引かないように暖かいカッコして、楽しんで下さいね。

いよいよイザワ!! 投稿者:kamonabe  投稿日:12月16日(日)19時47分31秒

いよいよですね〜イザワ!!

チャイナドレスのかわいい"梅ちゃん"がんばってほしいですね!!
(先日の須玉国際での自分で撮った写真をパソコンの壁紙にしているオヤジです!!)
日本リーグも大切だけど、イザワで有休とればよかった!!

>てらおさん
梅ちゃんのチャイナドレスの写真いただきま〜す。
昨年は決勝で惜しくも敗れはしたものの、今年は調子も上がってきているので・・・
良い成績であってほしいですね!!
てらおさん!!念力送ってくだいね!!(わたしも送ります!!)

>MAHOさま
さあ、"抜け殻"から"実"を入れて駒田くんへ念力を!!

>たこさま
写真のできが悪くてすみませんでした。
なんといっても"迷"カメラマンなもので・・・
茶園くんのテクニックがイザワで大輪の花が咲く事を期待しています!!

こうカキコしていると、ますます"いざ神戸!!"なんですが・・・休めないしな〜!!

レセプションのすすめ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月16日(日)16時17分39秒

こんにちは! 今日で丁度、剥離骨折をしてから二週間・・・しかし、年のせい??か、治らないもんですね。
こちらでは、イザワの話題で持ちきりだというのに・・
まゆさんの書き込みにもありましたが、レセプションっていうのは案外潜り込めるものです。
まぁ全日本くらいのイベントとなると、しんどいですけど・・
合法的なのは、とりあえず、イザワにエントリーする〜おそらく予選ウェイティング〜この時点で本戦のラッキールーザーの権利が発生します〜レセプション当日、「本戦のラッキールーザー待ちです」と言えば、レセプション会場に入れます。また試合当日も、選手として会場に入れます。・・・あくまで、奥の手ですけどね。(良い子はやってはいけません)
イザワのお客さんは、応援が平等なのでプレイしていて気持ちが良いです。
震災時にもキャンセルしなかった、神戸っ子の心意気溢れる大会、きっと今年も最高の大会になることでしょうね。

イザワ♪ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月16日(日)10時12分59秒

みんな盛り上がってきたかな?
先発隊のまゆさま、ののさま、モモさま、よろしくお願いします。
バブさまは中継ぎかな。抑えは任せてください。
1週間通しのOKANOさまは監督?
レセプションパーティの写真も撮りたいですね。
アズメディアカップの時の摩衣子ちゃん梅ちゃんのチャイナドレスが可愛かった象〜

これからテニスをしに行ってきます。
夜はテニスクラブの忘年会、おじさんとおばさんばっかりだ〜。
毎年、おばさんたちがはじけるんですよ。
ちょっと、恐え〜

明日ですね♪ 投稿者:まゆ  投稿日:12月16日(日)09時54分12秒

皆さんおはようございます♪金子さんが無事神戸に上陸したそうなので、
一段とごっ機嫌!朝からハイテンションです♪更に笑い皺が刻まれそう。
今宵はレセプションパーティーみたいですね!う〜そこから潜り込みたい!
選手の皆さんのスーツ姿も見てみたいですよね♪寺尾さん写真!写真!(笑)

☆バブさん☆神戸できっと会えますよね!松井くんの応援一緒にできると
いいですね!ここにも現れたか!?ってびっくりされるかな(笑)

☆OKANOさん☆お休み、良かったですね〜♪今年最後の大きな試合。
素敵な思い出をたくさん作りましょうね!

☆ののさん☆火曜日からよろしくね!月曜に試合入らないことを祈ろう!
午後からは速報するからね!今日の抽選会潜り込んで操作する?(笑)

あ〜それにしても応援したい選手がいっぱいで、楽しみですが試合が
かぶりそうで心配です。そして小野田くんと坂本さんの怪我も心配・・・
大丈夫かなあ。とにかく明日からまゆは元気にイザワ行ってきまーす!
皆さん速報も待ってて下さいね♪

月曜日にも・・・(涙) 投稿者:のの  投稿日:12月16日(日)09時20分01秒

おはようございます。

金子さんも無事神戸入り去れ照るみたいで、ホッと一安心です。

ハブさま
今年は月曜日にも男子シングルス4試合・ダブルス4試合があるんですよ。
私も月曜日は行けないので、金子さんや福田君の試合が入りませんように・・・って祈っています。
お互いお気にの選手の試合が見られるといいですね。

ひと安心 投稿者:バブ  投稿日:12月16日(日)00時58分23秒

>>おかのさま
さすがです。ありがとうございました。
これで、枕を高くして眠れます。
♪神さま・仏さま・てらおさま・おかのさまでした。
会場でお会いしましょうね。

連休ゲット 投稿者:OKANO  投稿日:12月16日(日)00時41分02秒

無事 7連休をゲットできました。
明日日曜は15:30で拘束時間が終ります。
16時頃に会社を出てポートピアホテルに向かいます。
17:30着予定です。
部長 課長 係長の許可が出て 月曜から7連休です。

>Mihoさん 
はじめまして。
上記の通り 連休は無事取れます、日曜によほどの事件がないがぎり。
IZAWAは土日はセレモニーが綺麗ですよ。

>>てらおさま
ホテルのキャンセルをせずに済みました。
今日も残業して帰宅したところです。
明日 日曜はさっさと退社します。
週末お会いしましょう。
しかし、女子ダブルス決勝が土曜とは驚き。
元々 最終日の日曜に休みを入れていたので
7連休がとれなかったら
女子ダブルス決勝は見れなずになり危ないところでした・・。
優勝はいただきます!

>>ののさん
7日間通いますよーーーーー。
私はすぐ見つけれるそうなので見つけてください。
平木さんの試合にはかならず出現します。

>>バブさま
月曜の第一試合は例年でしたら女子シングルスです。

さて行く準備開始!

うっそ〜! 投稿者:MAHO  投稿日:12月16日(日)00時19分17秒

情報ありがとうございます。
山梨オープン、気になってはいたのですが、駒田さんたちホントに出るのかなあ?
日本リーグの時、次はどこですか?って聞いたら、アオノに出るかもって言って
おられました。どうなんだろう??気になります。(誰か教えてくださいませ〜!)
白子は出ないって話でしたよ。

>>てらおさま
イザワ頑張ってきてください。梅ちゃん活躍するといいですね!

IZAWA 投稿者:バブ  投稿日:12月16日(日)00時18分23秒

お久しぶりです。
今年最後のイベントIZAWAが迫ってきました。
神戸への小旅行ワクワクしちゃいます。
でも、オキニが一人のバブとしては一回戦のオーダープレーが出ないので、まだ予定が立ちません。
まさか、月曜日の第一試合なんてことになったら・・・・最悪です。
どうか神さま・仏さま・てらおさまそれだけはお許しください。

静かな週末 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月15日(土)23時11分59秒

今週は大会がなく、久しぶりに静かな週末を過ごしております。
朝からテニスをしましたが3時間もやると、息が切れてしまいます。
来週は今年最後のビッグイベント、イザワクリスマスオープンです。
みんなで盛り上がりましょう!

山梨オープン6、ほんまに凄いエントリー数!
期間中、雨や雪にたたれないことを祈るばかりです。
MAHOさま、抜け殻になってる場合じゃないですよ。
私も小麦ちゃん見てみたいです。
水野さん、北崎さん、がんばれ〜

>>佐藤哲哉さま
いろいろな話題ありがとうございます。
HP管理者がかなりマニアックですので、類は類を呼ぶというところでしょうか。
香織ちゃんのダブルスの相棒は平さんですか。
平さんは地元なので張り切っているでしょう。
おお、佐藤さんは95年に剛一くんと組んで、ダブルス優勝されていますね。

>>ののさま
福田さんのネジ巻いといてください。
1回戦なんてふざけたこと言わせないで、リベンジしなきゃいけない相手が
いるでしょう。

>ルミナリエ行きましょうね。
は、はい..かしこまりました。おともさせていただきます。
でも、金曜日はすでに打ち合わせ(飲み会とも言う)が入っています。

山梨オープン6エントリーリスト 投稿者:kamonabe  投稿日:12月15日(土)19時11分55秒

山梨オープン6のエントリーリストが公開されました。

http://www.jop-tennis.com/entry_list/view.php3?gid=91

大森さんが言われていたとおり、すごいエントリー数ですね!!
男子第一シードはMAHOさま!!駒田くんです。
そういえば・・・白子オープンも駒田くんが第一シードだったと思いますが、どうだったんでしょうね?
もちろん星木くんもエントリーしています。
ダブルスでは駒田・星木で第一シードです。

女子はちょっと寂しいけど、注目は小麦ちゃんでしょう!!
また、須玉女子国際での活躍が光った、水野さんと北崎さんもエントリー!!

これはやっぱ見に行かないと・・・

ん〜帰省しなくちゃならないし・・・急いで帰ってこよ!!

テニスマニアの皆様へ 投稿者:佐藤哲哉  投稿日:12月15日(土)18時16分49秒

寺尾様、その他日本テニスファンの方々、ご無沙汰しております。
この掲示板はちょくちょく覗かせてもらってます。なんといっても内容がかなりマニアック。皆様の日本テニス愛に感動しています。
私の知らないことも書き込みしてあったり、(例えば、香港のアジア選手権)とても勉強になります。
イザワでかなり盛り上がってるようですね!
私も青山香織の引率で明日から神戸入りです。この大会に出たのは96年が最後かな?私もとても好きな大会のひとつでした。最終日までいられるようがんばります。(おっと、プレイするのは私ではない?)
ここで少しジュニアテニスの話を
ジュニアは冬休みの試合に向けて猛練習です。柏ジュニア、京王ジュニア、川崎ジュニアと私も出たことのある大会は今でも行われています。しかし不思議なランキングシステムがあり全日本クラスの選手は出場してもランキングが下がってしまうシステムのため以前に比べてレベルは落ちているようです。12月24日からは関東高校選抜(春にある全国選抜の予選 団体戦のみ)があります。今年はアメリカでテロが発生したため、クラブが行っていたアメリカ遠征もできませんでした。この時期のフロリダは世界ジュニアのテニスを見るいい機会だったのですが、、、。海外を経験することはとてもプラスになることなのですが、非常に残念です。
日本リーグ、NEC苦労してますね。怪我人が多すぎます。OBとして非常に心配です。今年は優勝できるのか?決勝リーグは私も応援に行きます。
それでは皆様。神戸で

izawaまでもう少し!! 投稿者:のの  投稿日:12月15日(土)18時14分43秒

こんばんは。

明後日からizawaですね。
金子さんはちゃんと帰ってきてくれているのか・・・これが一番の心配事です。
今日は福田君の練習をずっと見ていました。
最初はダブルスの練習していて、最後の方は角田君と2人で練習してました。
にこやかで楽しそうでした。
去年はいいことなしだったから、今年は頑張ってほしいです。
本人は「1回戦は勝ちたいなぁ」なんて言ってましたが、もっともっと勝ってもらいたいです。

OKANOさま
お休みの方はどうなりましたか?
私は月曜日が行けなくなりましたが、後は夜勤明けだろうが通うつもりです。
ぜひぜひむこうでお逢いしたいです。

てらおさま
ルミナリエ行きましょうね。

イザワ公式サイト 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月15日(土)02時54分42秒

イザワクリスマスオープンの公式サイトがいつのまにかオープンしていました。
あまりに昨年のデザインといっしょだったのでぜんぜん気が付きませんでした。
試合日程が昨年と少し変更になっています。
ダブルスの決勝が男女とも土曜日に、シングルス決勝は日曜日になっています。

http://www.izawa-metal.co.jp/xmas-open/index2.html

メールソフト 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月15日(土)02時32分04秒

今、使っているメールソフトがちょっと気に食わなかったので、思い切って
乗り換えしました。
もちろんOUTLOOKのような、ウィルスに狙われ易いメーラーは選択しません。

>>Mihoさま
はじめまして。いらっしゃいませ。
よしこさまから何を聞かれたかわかりませんが、あることないこと
面白おかしく尾ひれをつけて話していただけたのなら本望です。
ここに登場する方たちは、ほんま、すごいっすよ。入れ込み方が違います。
ランキングの低い日本選手を追っかけたり、JOPの大会を観に行くこと自体、
かなりマニアックだと思います。
でも、人が少ないおかげで選手との距離も近いというのが魅力でしょう。
イザワは金土日と行きます。さて、お会いできるでしょうか。

>>OKANOさま
私もコンピュータ業界にいる関係で、突然休日返上したことが何回もあります。
ホテルのキャンセルが一番痛いです。
悲しいかな、会社は一銭も払ってくれません。

はじめまして 投稿者:Miho  投稿日:12月15日(土)01時15分26秒

最近このサイトをよく見てたんですが、初めて書き込みさせていただきま〜す!

先日インカレインドアで初めてよしこさんとお会いして一緒に堂野大和くんの
応援をしたんですが、その時に、てらおさん他、このサイトに出てくる方たち
のことを少し伺いました。

私がテニス観戦を始めたのは今年の春からなので、まだまだ知らないことが
たくさんありますが、ここに登場する方たちはすごいですね〜!

去年は「イザワって何?」状態の私でしたが、今年は土日に見に行きます。
みなさんの中にもイザワに行かれる方多そうですね。
OKANOさん、連休もらえるといいですね。
てらおさんも来られるんでしたっけ?
「めがねをかけていて、カメラを持っている人・・・」と伺いましたが
それらしき人を探してみます。
といっても、それだけの情報では難しそうですが・・・(笑)

あっ、てらおさん!
水野衣里子/北崎悦子ペアが1回戦で負けた相手はダブルスがとっても
強いんですよ! 大阪国際女子大の仲地さんは前衛が得意でよく動くので
相手はやりにくいと思います。
彼女はニコニコしてすごく楽しそうにプレーするので、見ていても
気持ちいいですよ。機会があったら見てみてください♪
と言っている私も1度しか見たことはありませんが・・・(笑)

連休返上か?? 投稿者:OKANO  投稿日:12月14日(金)00時02分27秒

まいった。
仕事の都合で
イザワ中の7連休を返上せざるをえない危険性が出てきました。
ホテルのキャンセル料、大量に買った屋内用フィルム・・・
どうすんの??
皆さんへの速報もできなくなるかもしれません。

>>まゆさん、てらおさま
上記の通りです・・・。
まだ どうなるか分かりませんが
速報宜しくお願いします。

あー もうっ!地元だというのになぁ・・。

びっくりしました〜! 投稿者:まゆ  投稿日:12月13日(木)22時46分43秒

まゆも香港デ杯サイト見てみました〜♪いっぱい好きな選手が
こんなところでも活躍していたなんて!もっと情報求む〜〜ですね!
西原さんは神奈川オープンで初めてお会いしました。全日本のダブルス
見れなかったのですが、お友達が写真を撮ってくれました♪

スマッシュ1月号は大森さんと永久さんもいっぱいだし、あざみ野の
伊坂コーチも出ていたので保存版ですね♪永久さんにはREALの
イベントでも大変お世話になっております。

日本リーグの第2ステージは見に行きたーい!っと思っても、まゆは
平日休みなので週末な日本リーグは有休取らないと見に行けません。
でも絶対今年は日本リーグの応援合戦?も味わいたいのでなんとしても
行くぞ〜!こちらにいらっしゃっている皆さんと応援合戦になるかな?
楽しみです♪でもその前に月曜からイザワです!小野田くんの腰は
もう大丈夫なのでしょうか?そして、坂本さんは怪我をされたのですか?
とっても心配しています。寒いので皆さんくれぐれも怪我には気をつけて
下さいね!!

香港デ杯サイト 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月13日(木)12時39分22秒

大森さま、今度は見られました。ありがとうございます。
なんと練習相手に松井さん、西原さん、中瀬さんもいらしたとは知りませんでした。
こういう記事はまったく報道されませんが、こんな目立たないところで日本選手が
貢献しているとは、うれしい発見です。
フォトアルバムにはしっかり大森さまも写っていますね。
Wayne Wongくんがアイドル的な扱いになっているのかな?
また一つ、薀蓄が増えました。

また・・・・ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月13日(木)11時54分40秒

皆様、申し訳ありません、。また、間違えてしまいました。

http://www.geocities.com/hkdaviscup/

間違ってました〜 投稿者:大森 豊  投稿日:12月13日(木)10時36分34秒

てらおさん>> ごめんなさい。URLが間違っていました。
         http://www.geocities.com/hkdaviscup/で、ございます。
         山梨6、是非観に来てくださいね。
         雪が降ったりしたらお手上げです。
 まゆさん>>  西原に目をつけるのは、お目が高い・・・
         専修大学の後輩にあたります。
         去年は何回かダブルスを組みました。ルネッサでは去年の私とのペアを
         解消・・奇しくも、決勝で当たりましたが・・結果、リタイヤ勝ちでした。
         まぁ最後までやったら、負けてたかな?
         信頼のおける大事な後輩です。全日本でも本村浩二選手と組んでベスト8、
         今回の日本リーグでも、良い結果を出して欲しいものです。
         しかし・・・古巣のリコーが三連敗・・隣にいる永久(おんなじ会社です)と
         地団駄を踏んでます。

インカレインドア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月13日(木)01時19分23秒

甲南大のHPにインカレインドアのドローがアップされました。
ちょっとメンバーがさびしいかな。
なんと、好調の水野衣里子/北崎悦子ペアが1回戦で負けてる!

http://www.jpweb.ac/%7Eaktc/tournament.html

日本リーグは週末なのよね〜 投稿者:まゆ  投稿日:12月13日(木)00時01分27秒

平日は普通にお仕事されている選手の方もいっぱいいらっしゃるのですね!
有休使って試合に出ている等聞くと、頭が下がってしまいます。まゆが
テニス観戦に有休を使っているのとは訳が違いますよね。すごいです!
会社の内情?を知れば知るほど、どのチームも応援したくなって困ります。
NTTでは西原さんを応援しています。人柄の良さが顔に表れてますよね♪
今片っ端から日本リーグ出場チームのプロフィールを見に行ってましたー!

::よっちゃん::マリリンマンソンが好きなのがよっちゃんでしょうか?
加藤くんはひなのちゃんファンかあ(笑)菅野美穂さんならこないだ渋谷の
お店でぶつかりましたよー。細かった!まゆは加藤くんの応援をしているだけで、
一緒にテニスした事なんて無いです。加藤くんがクリニックを開いてくれたら・・・。
どんなになるんでしょうね?イザワではボハボーイとのダブルスも楽しみです♪

里華ちゃんWC 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月12日(水)18時29分08秒

ちょっと変なタイトルだけど、まあいいや。
なにかニュースはないかと探していたら、ありました、ありました!
東レPPOの出場選手が発表されました。
http://www.toray-ppo.co.jp/
いつものことながら出場選手だけは超豪華です。<とげがあるなあ
アンナちゃんと里華ちゃんがワイルドカードをゲットしています。
里華ちゃんは東レのPPOの予選が日本リーグと重なっているので、
WCがもらえるといいなと思っていました。
やはり全日本優勝で期待度が高まったのでしょう。

>>NANAさま
今回はちょろいもんですね。
人間、夢中になれるものがあるがあるというのはいいことです。
イザワにもお寄り下さいませ。

>>大森さま
山梨6はすごいですね。初詣がてら、観に行こうかな..
トンちゃんにはAIGオープンの時に、去年の久我山オープンで優勝した時の
写真をあげました。めっちゃ喜んでました。笑顔がかわいいこと!
ところでスッチーって、だれですか?
それから、香港デビスカップチームのHPのリンクが間違っているようです。

てらおさま 投稿者:NANA  投稿日:12月12日(水)17時08分54秒

238お見事!(って言うか簡単すぎ?)
テニスにハマるかなり前からハマってしまっている事です。
そのアリーナツアーにいっぱい参加するのでしばらくここにお邪魔できないと思いますが、また出没させて下さいね、宜しくお願い致します。
ちょっと旅に出て参りまーす!(イザワの頃は大阪ですが参加はまだ未定です)

まゆちゃんへ 投稿者:よっちゃん  投稿日:12月12日(水)13時48分09秒

ホームページを見たら僕の事もわかると思うよ。 ところで加藤とテニスしたことあるの? 練習? それともレッスン? 加藤はイザワに向けて練習がんばってるみたいやから応援してあげて!

香港事情 投稿者:大森 豊  投稿日:12月12日(水)11時35分29秒

てらおさん>> 松葉杖の話してなかったでしたっけ? 実は一週間前、ボールに乗って、コケて剥離骨折・・・で、松葉杖なのです。参りました〜・・・ 年末の忙しい時期だっていうのに、この分だとテニスがしっかりとできるようになるまで、半年はかかるそうです。
お正月の山梨6は、松葉杖レフェリー登場か!?
で、すごいことなんですけど、山梨6は山梨史上最高の431エントリー!!
お正月だからたくさん集まるか、全然来ないか・・・って感じでしたけど、来るわ来るわで、日程調整が大変です。毎年の恒例行事になるといいなぁ・・なんて思っています。
この分だと、予選決勝は元旦・・31日はナイトセッションもありえますので、足掛け二年の予選なんてーのもありえそうです。
香港事情は、最近行ってないから・・でもトンは良く知ってますよ。彼女はほとんど香港におらず、夏 嘉平(シャージャーピン)コーチとツアー中心です。女子はその他は、仕事を持ちながら(スッチーもいるんですよ)のテニスなので・・男子は勿論全員知っています。デ杯の時しか皆練習しないので今回は出るだけって感じでしょう。
香港デビスカップチームのHPも見てくださいね。ではでは

http://www.geocitis.com/hkdaviscup/

すごいいっぱいだ〜! 投稿者:まゆ  投稿日:12月12日(水)02時43分17秒

ただいま帰りました。勿論今日は飲んでタクシー・・・。痛すぎ。
こんなに遅くてもHPチェックは欠かしません!今日はまたすごい
カキコミがいっぱいですね〜!

えみさん!勿論覚えてますよ〜♪早速やってみましたら、
「これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に
向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていく
でしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。」な〜んてでました。
てっきりまゆは加藤くんと結婚したい願望があるのかなあと悩みましたが
解決です(笑)また一緒にテニスしたいですねー!

よっちゃん!はじめまして〜♪イザワ行きますよー!月〜水に登場します。
加藤くんとお話できるチャンスがありましたら、ドキドキ報告してみます!
加藤くんのチゲ鍋食べたーい!そうそう、近畿大のHPも見に行きました!
加藤くんが練習コート待ちでねっころがっている写真がお気に入りです♪
HP見ればよっちゃんも分かるかな〜?

azaminezeさんイザワは諦めなのですね(涙)ルミナリエをモモさんと
見てきます!寺尾さんとは行き違い・・・。東京ではミレナリオを見に
行きましょうかね(笑)夢は毎晩いろんなお気にの選手が登場して
賑やかですよー!今度寝る前に写真を見てみては?今日は誰かな〜♪

プロモビデオ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月12日(水)00時16分02秒

アジアチャンピオンシップスHPのプロモーションビデオ、見ました?
6分もあるのですが、なかなか内容が興味深い。
香港なので女子はトンちゃん(トン/カポー)を中心に構成されています。
男子は良くわかりません。大森さんなら良くご存知でしょう。
外国選手のプロフィールも紹介されていますが、なぜかスリチャパン、
リー・ヒュンテクをさしおいて寺地くんと貴男くんが紹介されています。
ちょっと、不思議。

>>NANAさま
「238」って、ストレートに解釈すれば、アリーナツアーのこと?

>>たこさま
うちの方なんか、狸はもちろんいのししもホタルもいるもん。
テニスコートの裏山にはキジが住み着いてるし。<田舎自慢してどうする

>>須藤さま
ごぶさたしてま〜す。
アマチュア軍団で大変でしょうが、がんばって下さいませ!
最近すれ違いっすね。お会いできるのを楽しみにしています。

>>OKANOさま
さすがに今から予定変更するのはつらいです。

>>大森さま
古庄さんとの掛け合い漫才..いや、掛け合いテニス、楽しそうっすね。
ところで、なんで松葉杖生活などを?
聞いちゃいけなかったかな。

そうか、古庄さんはテレビにも出ているから、東急沿線のマダムに強いのか。

>>MAHOさま
まだまだ抜け殻になるのは早いですよ。
イザワもあるし、日本リーグは始まったばかりです。

>>みっちさま
思わぬところで田中さんに遭遇してしまいましたね。
油断したらダメよ!

HPをいじりました 投稿者:OKANO  投稿日:12月11日(火)23時33分37秒

風邪を治す為 今日の休みは家にいました。
ほんでHPをいじりました。

平木理化フォトギャラリー2を更新しました。
「なつかしの写真コーナー」を新設しました。
とりあえず ニチレイ93とユニバ95をアップしました。
遊びに来てくださーい。

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=1768

ちょこっとご無沙汰でした。 投稿者:NANA  投稿日:12月11日(火)23時23分38秒

イザワ・・別イベントの合間にぜひ応援に行きたいのですが、時間がありますかどうか?です・・。
松井選手のあばれっぷり!ぜひ拝見したいとは思っていますが。

>てらおさまへ  久々にクイズ??お時間あれば・・
テニスには全然関係ない別イベントとは「238」です。(簡単すぎ〜)極秘ですが・・(笑

>azaminezeさま
夢はお昼寝(お朝寝?)しないと見れません・・。

再び日本リーグネタ?! 投稿者:たこ  投稿日:12月11日(火)22時39分07秒

って程ではないんですけどね(笑)続きだから...
☆てらおさん☆
いや、横浜よりの私の土地も、お山なのでものすごく寒いんだから
一緒です(笑)たぬきやらイタチやら出るんですから、自然多しの
お山に住んでるんですよーん。
☆みっちさん☆
みっちーさんかと思ってた(笑)失敗失敗。ドンマイドンマイ。
☆MAHOさん☆
まだまだ、抜け殻になるのは早い!駒田さんがイザワでがんばる
のですから!応援応援!!心で応援!!ね??
韓国はですね、会社の研修でちょうどリーグに重なるのです...
金曜日から2泊3日。日曜に帰ってきます。何時に帰ってくるんだろう。
その足で荏原へ向かいたい気分です!

ご無沙汰してます。 投稿者:須藤陽史  投稿日:12月11日(火)21時54分20秒

こんばんは。NTT東日本の須藤です。

てらおさま、大変ご無沙汰しております。
てらおさまのコメントに自分の名前が出てきてたので思わずおじゃましてしまいました。
日本リーグファーストステージが終わり、我がチームは0勝3敗と大変厳しい状況に
なってしまいましたが、まだセカンドステージも残っていますので最後まで全力で
戦いたいと思います。セカンドステージの会場はSSCです。
皆さん、我がNTT東日本東京の方もご声援ヨロシクお願いします!
有名選手はいませんが、全員実力者揃いの良いチームですよ。
それにガケップチの戦いを観るのも選手はカナリ必死なので面白いと思います(笑)

まゆちゃんへ 投稿者:よっちゃん  投稿日:12月11日(火)20時11分57秒

こんにちは、僕は加藤と一緒の大学で4年間テニスを一緒にしてきた者ですけど、加藤が夢の中に出てきたらしいね、加藤って料理うまいよ、いつも韓国のチゲ鍋を作ってもらってるよ、イザワ来るんですか?僕は応援に行きます!!加藤の家が三宮にあるので、そこから行くかもしれません。もし加藤を見かけたら夢を見たよと話し掛けてください。

私は迷った1人 投稿者:OKANO  投稿日:12月11日(火)19時58分46秒

>>てらおさま
>イザワと同じ週に香港で行われるアジアチャンピオンシップのHPがやっと判明
>優勝者は全豪オープンの本選ワイルドカードがもらえます。
>もっと早く分かっていれば、神戸か香港か迷ったかも。
私はすごく迷った1人です。
12月の初旬 平木さんに突然 
アジア選手権への出場依頼が舞い込み
迷われたようです。
平木さんに連動して私も迷いました。
結局 予定通りイザワに出場されますので
私も神戸へ向かいます(って地元ですが)。

てらおさま、今からでも香港行き 遅くないと思いますが。
里華さんの応援にいかれては?
神戸は7日間通しで通う私にお任せください。

大ちゃんガンバ! 投稿者:大森 豊  投稿日:12月11日(火)18時45分08秒

azaminezeさん、ありがとうございます。
東急ケーブルTVは、いい仕事をさせて頂きました。まぁ、私の役どころは
時代劇でいう切られ役って感じでしたが・・
大ちゃんとはイベントなんかも含めて、随分と仕事をさせてもらいました。
ああいった、タレント性のあるプロがもっともっといれば、ファンも必ずや
多くなりますよね?
TVの仕事が多くなり、シリアスなテニスからお互い遠ざかっていた時に、ソニーで
再びプレイするって大ちゃんが言った時には正直驚きました。
カムバックっつーのは、何倍ものエネルギーを要しますからね。
やるからには、きっと勝つだろうという期待通り、しっかりとソニーに貢献しているので
本当に嬉しく思い、また応援しています。
ご褒美に、大好きなワインを送ってあげようかなぁ・・・・と思う今日この頃です。

http://www.pao-tennis.com/home1/shtml

私はちょっとだけ 投稿者:azamineze  投稿日:12月11日(火)18時27分28秒

迷っておりました。日本は寒いし、行きたい病にかかりつつあったのですが
12月は忙しくて、忙しくてあきらめました。(涙)
おいしい料理たべたかった・・・。
反対に来客続きで、おもてなし料理をつくりつづけなければなりません。毎年恒例ですが。

イザワは時間があれば「のぞみ」飛び乗りでいきます。平日ですが・・。
ののさまのかわりに「ルミナリエ」のご一緒はむりですわ。(笑)

日本リーグ 1月期待ですね。 あざみ野シスターズ以外のあざみ野の奥様たちはなんたって
ソニーの古庄プロの応援です。神様、だいじろうさま状態です。
横国の方が近いのに皆様荏原に行かれます。ダブルス連勝記録期待してます。
私は、両方、行こうかしら・・・・。

>>大森選手さま 東急catvでの古庄プロとのレッスンずっと拝見しておりましたよ。
楽しかったです。松葉杖とは・・大丈夫ですか?お早い完治祈っております。
>>まゆさま、夢いいですね。NANAさまもバブさまも夢に「お気に」登場するのに
私は一度もありません。

アジアチャンピオンシップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月11日(火)17時49分34秒

イザワと同じ週に香港で行われるアジアチャンピオンシップのHPがやっと判明
しました。日本男子は鈴木貴男、寺地貴弘、近藤大生、女子は小畑沙織、藤原里華、
井上青香です。日本以外の出場選手を見てもそうそうたるメンバーです。
こりゃ、まさにアジアナンバー1決定戦です。
優勝者は全豪オープンの本選ワイルドカードがもらえます。
もっと早く分かっていれば、神戸か香港か迷ったかも。

http://www.aia-asianchamp.com/

日本リーグネタ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月11日(火)13時44分25秒

こんにちは! やっぱり、日本リーグネタで盛り上がっていますね。
私の頃は、3シングルス、2ダブルスで重複可能でした。
しかも一面進行だったので、朝9時スタートでも長くなると、夜10時過ぎはザラにありました。
今のように、結果がスピーディーに分かるのと、昔のやり方ではどちらがいいんでしょうねぇ・・?
観戦にきてくださる人のことを考えれば、当然今の方式なのでしょうが、昔だとポイント0−2からの大逆転が結構ありましたからね。
今思えば、当時は暖房も全く無くの過酷な一日応援でした。当時はリコーでプレイしていたのですが、リコーのテニス部の応援が一番多かったと思います。リコーのテニス部は日本リーグメンバーが毎週一般のテニス部メンバーを会社のコートで教えたり、毎年数回懇親合宿があったりで他社に比べ、日本リーグメンバーと一般社員のコミニケートができていました。
応援もそのせいで、盛り上がっていたのだと思います。
先月永久 亮選手が、リコーを退社し私の会社に入社しました。リコー〜サンライズラインっつーのがあるんですかね?そうなると、次は誰なのかなぁ・・?なんて、冗談ですが・・
後、三週間は松葉杖生活を余儀なくされている 大森の独り言でした。

http://www.jop-tennis.com/

まゆちゃんの夢 投稿者:えみ  投稿日:12月11日(火)13時01分46秒

まゆちゃーん、えみちゃんです。
憶えてますか?
おもしろい夢見るね。
夢占はどうでしょう?
このホームページで占ってみて下さい。

http://dream.kdn.ne.jp/

抜け殻・・・ 投稿者:MAHO  投稿日:12月11日(火)00時34分22秒

信州は思いきり寒いです。タイヤ替えなきゃ・・・

>>てらおさま
土日の三基の相手は、ワールドとソニーで、両方とも会社から老若男女の
応援団が来ておりまして、Workaholic Web 私設三基応援団?の比では
なかったのです。三基では、江見コーチが盛上げ役でしたね。

写真ありがとうございました。ぜひHP作ってください!
楽しみにしてます。

>>たこさま
茶圓さんが一番の薬でしたね(笑)。私は今年最後のイベントが終わって、
抜け殻です・・・
イザワ、頑張って行って来てね。私の分も応援よろしく♪

今更ですが・・・ 投稿者:みっち  投稿日:12月10日(月)23時56分28秒

★てらおさま
ご報告が遅れてすみません m(__)m
例外に漏れずウィルスにてんてこ舞いで、ついでにPC故障中です(泣)

松本に行ってきました。
もちろん、ミキの応援ですが、会場であの芳伸さんと遭遇し
「思いきり、ミキの応援じゃないですかぁ・・・!」と言われてしまって
再会の喜びどころではありませんでした(^^;;

本村選手が8日(土)の夕方から会場入りし、クリニックのお手伝いや
おまけに、昨日は古川選手のベンチコーチにまで入ってました。
本村選手曰く「本当は来ない事になっていたのですが、掛けつけました!」との事。
本村選手の気持ちにえらく感動した私でした。
そして9日(日)には、前日に試合が終わった堀田選手の姿もありました。
北物は選手一団となって気合い充分のようですが・・・
お蔭様でミキが今のところ、ブルーブロック1位です(^^)v
このまま1位で決勝に進出するでしょう!!

★MAHOさん、たこちゃん
応援ご苦労様でした。
2次予選の応援は、任せて下さいませ!
2人の分も応援してきますからね♪

さぶ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月10日(月)22時50分03秒

東京は急に冷え込んできました。思いっきり寒いです。
ADSLの調子が悪く、今やっとつながるようになりました。
時々こういうことがあります。
今週は横浜国際プールでインカレインドアをやっているようですが、
ほとんど情報がありません。どないなってるんでしょ。

>>たこさま
ほんとに寒いですね。
たこさまとは横浜線沿線で比較的ご近所ですが、私の方が八王子に近いので、
もっと寒いです。<自慢してどうする。
ローカルネタですまん!

人の縁はほんと大切にしたいと思います。
テニス観戦が趣味でなきゃ、みんな巡り会うことはなかったかもしれません。

>>まゆさま
埼玉オープンは私が行けないもんだから、話題にしませんでした。
こりゃ、失礼しました。私も行きたかったです。
表彰式のあとの打ち上げで、ただ酒飲ませてもらうのが楽しみなんすよ。

>>ののさま
原田さん、ほんとどうしたんでしょう。
去年のイザワの時には今度の日本リーグで引退と言ってました。
松下さんも今回で引退らしいので付き合っているのでしょうか。
もっとも今までも日本リーグを引退し損なった選手は何人かいました。
だれかは言わないけど..

kamonabeさん 投稿者:たこ  投稿日:12月10日(月)22時03分35秒

あは、写真送ってくれたのは、ミッチーさんでした(笑)
失礼しました!!
楽しみにしてます、よろしくお願いします!

寒いよお〜 投稿者:たこ  投稿日:12月10日(月)22時01分56秒

今日はとってもさむーございます。暖かい方がいいよう。
☆てらおさん☆
そか、偏っているから面白いのね。でも、私の場合は本当に茶圓さんのことしか
書けないですよーだ。知らないよ(笑)その時ちゃんと他のミキの選手を応援して
いても、残る思いは茶圓さんの試合なのだ。(ミキファン失格?!)
☆まゆさん☆
いやいや、決心するまで時間かかって大変だったんですよー。一人の予定だったし。
イザワも迷ってます。茶圓さんが勝っている時に行きたいし。松本で決勝まで!って
茶圓さんに言ったのですが、笑ってごまかされました(笑)
先ほどメール受信いたしました!まだ見てないけど楽しみ♪
風邪はきっと大丈夫です。熱も出てないし、仕事もちゃんと行きました!
三基が勝利してくれたおかげです!

北崎・水野ペア おめでとう!! 投稿者:kamonabe  投稿日:12月10日(月)21時48分15秒

北崎・水野ペア、埼玉オープン2001ダブルス優勝おめでとう!!
須玉国際に次いでの快挙!!
また、あの明るい笑顔ふりまいていたんだろうな〜。
見たかったけど、仕方ないですね!!
また、山梨の大会にも来てね!!(チェックチェック!!)

>たこさま
日本リーグ観戦ご苦労様でした。
あとでツーショットの写真送りま〜す!!
ところで風邪大丈夫?

>MAHOさま
ファイルサイズ大きなツーショットの写真送ってしまいました!!
(大丈夫だった?)

>てらおさま
日本リーグ in 松本は本当に激戦で、私は初めての日本リーグ観戦で興奮しっぱなしで・・・
みなさんが言っているほど冷静に観戦できませんでした!!(笑)
でも、このHPのおかげで、いろいろな方や選手と知り合えて、全ててらおさんのおかげだと思っています。
なかなか都会へは出張できませんが(笑)、山梨にこられたときにでも、ゆっくりとお話したいと思っています。
わたしもHP立ち上げようかな・・・?

埼玉・・・(涙) 投稿者:まゆ  投稿日:12月10日(月)13時26分16秒

えーん、油断しました!埼玉オープンやってたんですよね!
しかも中瀬くん優勝!宮崎くんダブルス優勝で、シングルスも決勝!
あ〜〜〜(涙)悔やまれすぎるー!気持ちがイザワに行っていて
すっかり油断していました。でも来週の今日はもう神戸だー♪

今日は何故か近畿大の加藤くんが夢に出てきて、まゆにお料理を
教えてくれているのですがあまりにも手際が悪いまゆに向って、
「あほちゃうか!」って何度も言ってました(笑)イザワで
見れるのがとっても楽しみです♪

明日からは全日本学生室内が始まるんですね!誰が出るのかなあ?
全日本から随分御無沙汰していて寂しいです。たこさんの松本遠征が
羨ましかったです(笑)でもまゆはNECかな〜♪

後悔・・・ 投稿者:のの  投稿日:12月10日(月)01時39分01秒

こんばんは。

日本リーグの季節ですね。
この週末は関西でも京都と青野(兵庫県)で男子の試合が行われていました。
私も観戦に行きたかったんですが、唯一行ける土曜日は自分の試合を入れてしまい行けませんでした。
HPの結果を見ると原田夏希さんが出ていたみたいで、行けばよかったって後悔してしまいました。原田さんの試合、見たかったです。

もうすぐizawaですね。
とってもとっても楽しみです。

タレコミ続々 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月10日(月)00時24分20秒

気になっていた埼玉オープンの結果もわかって一安心です。
中瀬くんははさきオープンに続いて2週連続優勝、
常深くんは春関の時は丸坊主に金髪でしたが、伸ばしたのかな。
女子はかわいこちゃんばっかしかあ..くう〜、残念!

>>MAHOさま
今日はハラハラドキドキで随分楽しめたようですね。
私も自分のオキニが接戦になると、ほんと心臓バクバクになります。
須玉オープンの梅ちゃんの決勝がそうだったなあ。
手が震えて写真が撮れなくなりました。
陳くん、そんなに良かったですか。

>>たこさま
お帰りなさいまし。かぜを押しての観戦お疲れさまでした。
テニスフリーク勢ぞろいで応援も楽しかったでしょう。
しかもミキファンばっかし。
オキニがみんな違うのでケンカにならなくて良かったかな。
それにしてもミキばかりがなぜもてる!
ファンのレポートなんて、偏ってるから面白いんですよ。
どんどん書き込んでくださいまし。

詳報ありがとうございます。
今回はたくさんの方と一緒に観戦できて良かったですね。
やはり観戦はわいわい言いながら見るのが一番!
駒田・星木 vs 古庄・陳のダブルスはメッチャ接戦みたいですね。
ミキの応援はいっぱいいるから、私は古庄さんと陳くんに頑張って欲しかった。

1stステージ終了! 投稿者:MAHO  投稿日:12月 9日(日)23時58分53秒

日本リーグin松本、kamonabeさんがとてもわかりやすいレポートをして
くださいました。その通りです(笑)。
ミキ応援団は、茶圓さんの試合でハラハラし、駒田さん、星木さんの
ダブルスでヒヤヒヤし、心臓に悪い?1日でした。
駒田さん達、負けちゃったけど本当に好い試合でした。あれだけ追いこまれて
それでも追いついていったのはさすがです。駒田さんも試合毎に調子がよく
なってるようなので、イザワで頑張ってほしいです。

それにしても陳さんすごかった!さすがに今回は敵でしたが、サーブなんて
まともにリターンが返ったのが数えるほどです。帰り際にも、少しお話して
くれました。相手が駒田さんでなければ(笑)ぜひ 応援したい選手です。

埼玉オープン2001秋季クラシック 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 9日(日)23時51分43秒

日本リーグと重なって行けなかった昨日の埼玉オープン決勝のタレコミ情報が
入ってきました。

--------------------------------------------------------------------------

男子シングルス決勝
(1)中瀬安朝(エールプロジェクト) d. (6)宮崎靖雄(亜細亜大)61, 67(2), 64

中瀬のしつこさに、宮崎が最初から最後まで翻弄されてしまった観があります。
ファイナル・セット宮崎3−0というスコアがあったにも関わらず、そこからの
中瀬の頑張りには目が見張るものがありました。確かに宮崎にも気がゆるんだと
いうこともありますが、すかさずそこから自分のペースに相手を引きずりこんで、
好きなようにプレイをさせなかった中瀬の方が、試合巧者だったということでし
ょうね。やはりテニスは、技術的な面はさることながら、メンタルな面が大きく
作用するということが立証されたような試合内容でした。

男子ダブルス決勝
(1)宮崎靖雄/朴潤九(亜細亜大)
 d. (Q)常深佑揮/川原悠里(中央大/湘南工大付高)61, 64

宮崎/朴ペアの貫禄勝ちです。でも若者ペアも頑張りました。特に常深君。金髪
をなびかせて(チョットオーバーか・・・(^^ゞ)ビシバシとサービスエースを
果敢に取っていく姿はなかなかのものでした。もちろん川原君も地味ながら要所
要所でしっかり決め、先輩ペアに臆する事なく攻め入る姿は、観客の応援を勝ち
取るだけのものがありました。表彰式でも常深君は「この大会は僕の通過点です」
と豪語する姿は、皆の拍手喝采を受け、なかなかの心臓の持ち主。これからがと
ても楽しみな選手です。

女子シングルス決勝
(1)田口景子(フリー)d. 愛甲霞(青山学院大)???(スコア不明)

1stセット愛甲5−2からの田口の追い上げはさすがでした。愛甲は顔に似合わ
ず(メチャ、カワイ子ちゃん)、性格はかなりなものと見受けられました。自分
のプレイに納得いかないのか、何回もラケットを地面に投げ付けていました。
年末の大会にWCをもらっていましたので、これからの活躍が楽しみな選手です。

女子ダブルス決勝
水野衣里子/北崎悦子(亜細亜大)
 d. (2)轟めぐみ(専修大)/鈴木まどか(たちかわJTA)???(スコア不明)

やりましたね。須玉オープンに続き、見事なシードダウンでの優勝です。それも
1stセットをせりながらも落としてしまったにも関わらず、気落ちせず頑張って
2ndを取り、そのままの勢いでファイナルを持っていきました。もちろん轟/鈴木
ペアもNo.2シードの意地を随所で見せていましたが、水野/北崎ペアの勢いを
止める事が出来ませんでした。4人ともと〜てもカワイ子ちゃんばかり。

帰りました。 投稿者:たこ  投稿日:12月 9日(日)23時30分51秒

MAHOさん、kamonabeさん、みっちさん、お疲れさまでした〜。
てらおさんのこの場を通して、松本でそろっちゃいました(笑)すごっ!
2日間も茶圓さんの試合を見れて、たこは幸せ絶好調です。(笑)
kamonabeさんに茶圓さんの事、褒められちゃって嬉しい♪

☆てらおさん☆
レポートみなさんしてくれてるようで、よかったです。私の出番は
ないみたいです(笑)私がすると、茶圓さんしか書かないから、
kamonabeさんが一番かな(笑)

いいですいいです、写真送ってください〜い♪高画質でもなんでもいいです!
茶圓さんとのツーショットですよね??お願いします!

☆MAHOさん☆
お疲れ様でした〜!荏原はお互いに念を送りましょう。遠く長野からと
韓国からと...

日本リーグ in 松本 追記 投稿者:kamonabe  投稿日:12月 9日(日)19時35分56秒

再びすみません。
言い忘れたことが・・・
古庄くん健在でうれしかったです。
まだこれからも、すばらしいテニスを披露して下さい!!
ガンバレ!!古庄!!

日本リーグ in 松本 最終日 投稿者:kamonabe  投稿日:12月 9日(日)19時30分15秒

1stステージもとうとう最終日になってしましました。
この3日間片道約120kmの道のりをよく通いました!!

さて、最終日の今日の注目は三基商事vsソニーと思い集中してチェック!!

やはり陳くんはシングルスには出てきませんでした。

茶圓 vs 坂井
茶圓くんの"うまさ"が光った試合でした。
昨日までの坂井くんのパワフルなショットを終始させなかった茶圓くんうまい!!!!!
第二セットも4-1坂井リードからそのままセットを坂井くんが取るかと思われたの第6ゲームから、茶圓くんの"うまさ"の輝きが増したように思います。
緩急はもちろん、長短、左右と揺さぶり、最後まで坂井くんのハードなショットを単発で抑えました。

宮地 vs 喜多
宮地くんの快勝ですね!!
それにしても喜多くん・・・1stステージは重政くんに逆転負けしてから精彩がなくなってしましました・・・2ndステージはがんばれ!!

駒田・星木 vs 古庄・陳
この試合は意外な展開でした。
私はこの二日間の内容からすると、古庄・陳の圧勝と思っていましたが・・・
古庄・陳ペアは最初から全開で挑むと、駒田・星木も全開で応酬!!
第二セット3-0古庄・陳から駒田くんがよみがえりましたね〜!!
サービスゲームの内容、リターン・・・本来の駒田くんに!!
残念ながら第三セットタイブレークで負けはしましたが、2ndステージの更なる活躍を期待できる内容だと思います。

その他、荏原の秘密兵器の山本くん。
荒削りながらもパワフルなテニスはこれから期待できそう!!

ワールドの吉川くんは昨日の宮地くんとの激戦で、疲れちゃったかな?

長文で失礼しました。

>MAHOさま、たこさま
お会いできて光栄でした。
今日はひやひやしてさぞお疲れでしょう。
ゆっくりと休んで、次の行動に備えましょう!!
写真は後でメールでお送りします。(高画質で送っても大丈夫?)

Re: あの 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 9日(日)19時06分43秒

もっちゃんさま、はじめまして。
日本リーグの出場チーム紹介はPDFファイルになっています。
アクロバットリーダーがインストールされていないと読めません。
アドビ社から無償配布されています。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
サイズが10MBあるのでアナログモデムだとダウンロード時間がかかりすぎます。
その時はパソコン雑誌の付録CDROMに入っていることが多いので、買って来て
インストールしてください。
インストールすればダウンロードしなくてもブラウザでそのまま見ることができます。

あの 投稿者:もっちゃん  投稿日:12月 9日(日)18時43分58秒

ども、はじめまして。
日本リーグの出場チーム紹介の見方がわかりません。
DLしたんですが、そのあとどうすればいいんでしょう・・・。

日本リーグin松本 その2 投稿者:MAHO  投稿日:12月 8日(土)23時31分41秒

松本に行って参りました!
kamonabeさん、たこさん、みっちさんにお会いして、Workaholic Webの
ミニ集会?みたいでした。

kamonabeさん以外はミキファンなので、ミキのコートサイドの観客席に
陣取って応援。近くで見られてよかったですよ。
私の注目のダブルスは、昨日のkamonabeさんのレポートにあったように、
駒田さんがいまいち不調。リターンが時々返らない・・・
1セットをタイブレで何とか取ったと思ったら、2セット目、いきなり1−4!
どうなっちゃうんだと心配しましたが、そこからいつもの調子に戻して、5ゲーム
連取、勝ちました。

その後、高校生のクリニックがあって、見学していたら、ミキの江見コーチが
とっても楽しく教えてるんです。高校生相手に、本気で?勝負して、負けると
すごく悔しがってました。アドバイスも的確で、こういう方に教えて頂けると
嬉しいだろうな〜って羨ましく思いつつ見ていました。

クリニックの途中から、北物の本村選手が参加!明日は出るかわからないと
おっしゃっていましたが、松本のファンのためにも出てください、とお願いして
おきました。そうそう、本村さんもこのHP知ってるそうですよ。

日本リーグ in 松本 第二日 投稿者:kamonabe  投稿日:12月 8日(土)22時45分04秒

今日は昨日と比べ気温も上がり、ちょっとは観戦日和!!

MAHOさんとたこさんと合流して、三基商事戦はおまかせ・・・
のつもりが、宮地vs吉川戦は大熱戦でした。
宮地くんの調子はいまひとつで、立ち上がりからミスを連発し、1stセットはダウン!!
それにしても吉川くんが、遅いコートでもあり"水を得た魚"のように走り回り、守って攻めて宮地くんを苦しめました。
調子は別として、宮地くんと吉川くんとの差は、3rdセット5-4宮地リードでの宮地くんのサービスゲーム30オールでのノータッチエースでしょう。
重要なポイントでの決定力の差が勝敗を左右した内容でした。
でも、吉川くんの今後は期待できますね〜!!

しかし、荏原の新人(秘密兵器)山本くんの存在が気になります。
今日も苦戦しながらもしっかりとポイントを取っているし・・・
明日ちょっと注目してみます。

明日の松本の注目は三基商事vsソニーでしょう!!
両者とも決勝トーナメントに上がるためには絶対に落とせない試合ですね!!
はたして陳くんはシングルスにでるのか?
ダブルスを取るには古庄・陳ペアは外せない。
でもシングルス2の喜多くんが宮地くんとでは荷が重いので陳くんをシングルスへ起用するのか?
いまのオーダーだと茶圓vs坂井との試合がキーになりそうです。

>てらおさま
石井くんは山梨出身でもあって、山梨県在住者としては、やっぱひいきしちゃうかな?!

富山の鱒鮨、美味 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 8日(土)22時14分14秒

日本リーグから帰って一眠りしていました。ああ、気持ちいい。
今日は北日本物産のサイドで観ていたら、富山直送の鱒鮨(ますずし)の
おすそ分けがありました。これがうまい!

>>えみ@ろーらぐれいすさま
>ぜひぜひ、美味しいビールを飲みましょうね♪
もちろん、予定してま〜す。
BBSに書けない関西ネタ、いっぱい教えてください。
私が知っている可愛い美女?だれでしょう。
とにかく美女は大好きなので、だれでもいいや。<あほ

いつもご無沙汰でごめんなさい 投稿者:えみ@ろーらぐれいす  投稿日:12月 8日(土)14時37分19秒

てらおさん、こんにちは。
忘れた頃にやってくるえみです。

何故、出てきたかと言いますと、おわかりかなあ・・・。
もうすぐ、イザワでしょう?
来られるんですよね〜〜〜♪

洒井さんと、てぐすねをひいて、お待ちしております。(笑)
神戸でも大阪でも結構ですよ。
ぜひぜひ、美味しいビールを飲みましょうね♪

ちなみにうちの娘も、JOP大会に出始めまして、先日は
淡路島のパールブリッジオープンに出てきました。
そこでの面白い話なども、またお話できると思います。

すごく、可愛い美女も見つけましたよ。(笑)
てらおさんもご存知の子だと思いますが・・・。

日程が決まりましたら、お知らせ下さいね。

よろしくです〜〜!!

♪o(〃^ ^〃)o♪

セレス、事故る 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 8日(土)01時00分13秒

うぃ〜っす、ただいまです。
セレスがおかあちゃんを乗せて事故ったんだって。
http://sports.yahoo.com/ten/news/ap/20011207/ap-seles-accident.html
忘年会シーズン、交通事故には気をつけよう!
って、酔払い運転じゃありません。
たいしたことはなかったようで一安心です。

日本リーグ、松本は盛り上がりそうですね。
MAHOさま、たこさま、kamonabeさま、応援よろしくお願いします。
今日の結果をざっと見てみると..
NTT東京の須藤さん、たすくっち相手に大健闘じゃないですか。
陳くん、ご老体の古庄さんを助けてあげてね。(古庄さん、ごめん)
弘ちゃんまん、恒松さんにまさかの勝利というのはちょっと、どうでしょう。
恒松さん、ひついこいもの。

大森さま、山梨オープン6、400エントリーとはすごいですね。
みんな正月やることないのかな?<失礼
エントリーリストが楽しみです。

私も行きます。 投稿者:MAHO  投稿日:12月 7日(金)23時56分17秒

>>kamonabeさん
詳しい報告、ありがとうございます。
明日は私も応援に加わりますよ!駒田さん、大丈夫かなあ。

>>たこさん
暖かくして来てくださいね。盛り上がりましょう!

天気予報によると、明日の松本は晴れです。好い試合が見られますように。

明日は松本! 投稿者:たこ  投稿日:12月 7日(金)20時56分32秒

と、はりきって行きたい所なのですが、風邪でダウン...昨日は仕事を
早退して、病院へ。38度の熱にうなだれてました...
今日はなんとか37度まで下がったので、仕事仕事。ふう、疲れた。
☆OKANOさん☆
メールでお写真、ありがとーございま〜っす♪大好きなえっちゃんの
お写真、感謝感激!!超かわゆい〜♪えっちゃん、最高!!
そしてそして。18,19、20!!できたらそうしたいのですが、
何せ年末、仕事をたくさんお休みできないんすよー。しかも風邪ひいて
昨日は早退しちゃってるし(涙)
☆てらおさん☆
はい、行った事はございません!!健康じゃないから、行った方が
よろしいかしらん。(笑)水着とか着て入るの???

荏原・ソニーは辛勝!! 投稿者:kamonabe  投稿日:12月 7日(金)20時07分51秒

松本の日本リーグの観戦を終え、先ほど帰宅しました。
とにかく寒かった!!
でも、会場は選手と応援の熱気で盛り上がってました。

さて、結果はすでにHPに掲載されていますので割愛します。

ソニーは坂井選手をシングルス1で起用!!
劉選手と2時間半近くの激闘の末、最後に辛くも逃げ切った感じでした。どちらもネットについてもしのがれて、ラリーの応酬となりました。
シングルス2の喜多VS重政戦はさらに長く3時間にもおよびましたが喜多選手の根負けでした。
圧巻は陳選手のダブルスです。
パートナーは古庄選手ですが、陳選手のリターンの厳しさ、切れのあるサーブ、やわらかなタッチのボレー・・・陳選手が古庄選手をリードするかのようにゲームは進み、最初は動きの悪かった古庄選手が立ち直り、第二セットは圧巻でした。

さて荏原ですが大森さんの投稿にもありましたが、石井選手がまさかの敗戦!!
石井選手もサーブアンドボレーで仕掛けるも、恒松選手も絶妙なパスで応戦!!
砂入り人工芝のコートでもあり、恒松選手の粘り勝ちでした。
でも石井選手はまた故障したのか、故障中だったのか、試合中も右足をマッサージしたり・・・ちょっと心配です。
ダブルスは最後になんとか振り切りました。
でも、協和発酵のねばり・・・おもしろくなりそう。

三基は茶えん選手(すみません漢字がでません)、駒田選手の調子がいまいちでしたが順当です。
宮地選手がかくしたの相手とはいえ、すばらしいテニスで快勝!!
ボールのスピード・切れ・動きとも申し分ありませんでした。

あと、本村選手は残念ながら欠席です。
岩見選手がエースとしてがんばってます。

明日は・・・
三基vsワールド、北日本物産vs協和発酵、ソニーvsリコー、荏原vsNTT東日本です。
陳選手はシングルスに出てくるでしょうか?

接戦・・ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月 7日(金)16時40分39秒

皆さんこんにちは! この2、3日山梨オープンのエントリー受付でてんてこ舞いです。
企画当初、「正月に150万円大会なんてやっちゃって、人が集まるのかなぁ・・」なんて
不安を抱えていたのですが、400エントリーを越す勢い・・・
無理して賞金総額を上げた甲斐があったものです。
レベルも、今まで開催してきた5回と比べ、高いものになりそうです。
お正月の恒例のイベントになるといいなぁ・・・などと思っています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さっき、後輩の荏原SSCの岡選手から日本リーグ速報が・・・
荏原 VS 協和発酵 で、シングルスで 石井弘樹選手(荏原)が、恒松選手(協和発酵)に
ファイナルで負けるという波乱があったそうです。
勝負は最終ダブルスへ・・・
古巣の荏原を応援しているのですが・・・ここまでくれば、どっちも頑張れ!ですね。
今、佐久間・岩崎(荏原)VS佐々野・峰村(協和発酵)ファイナル2−2・・・
さて、結果は??

浩二くんのHP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 6日(木)19時45分00秒

ネタがないと思ったらグッドタイミングで本村浩二くんからお知らせがありました。
浩二くんのHPができました。
恥ずかしがり屋なので自分で宣伝するのは照れているのでしょう。
私から宣伝しておきます。
ぜひみなさんも遊びに行ってみてください。

http://star.endless.ne.jp/users/fsnet/motomura.htm

気がついたら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 6日(木)09時38分55秒

明日から、もう日本リーグのファーストステージが始まります。
歳の瀬ですね。風邪にもウィルスにも気をつけてくださいませ。

>>OKANOさま
>てらおさまは またオーストラリアには行かれるのですか??
いやあ、そんなに毎年、行かれません。
でも調べるだけ調べてみよっと。
シンガポール経由メルボルン行きの格安航空券は90800円かあ。ふむふむ..

>>たこさま
>てらおさん、遠出しても健康を考える?!なんて、えらい!
ひょっとして健康ランドへ行ったことがないのでは?
別に健康になるようなとこじゃなくって、昔のヘルスセンター(若い人は知らないか)
が名前を変えただけです。大広間の舞台で歌謡ショーなんてのもあります。
新潟の健康ランドに行った時「越(こし)ひかる歌謡ショー」というポスターが
貼ってあって、妙に名前が気にかかると思ったら「コシヒカリ」に引っ掛けてい
たことに後で気がつきました。
そういやヘルスセンターの頃は「美空びばりショー」なんてのもありました。
ふる〜

>>大森さま
日本リーグの楽しみは、やはりあの応援合戦でしょうね。
あんなに心置きなく声を出して観戦できるのは日本リーグか学生の大会しか
ありません。
オキニの選手のチーム側に紛れ込んでいれば、思わぬ良いことがあるかも。

何故頑張ったかヒミツ 投稿者:OKANO  投稿日:12月 5日(水)22時39分32秒

>>たこさん
18,19,20にすればいいじゃないですかー。

>OKANOさんが泊まる予定だった、ポートピアホテルって、オフィシャル
>ですか??
毎年そうですよ。今年も多分そうでしょう。
ちなみに全日程をキャンセルしたわけじゃなくて
大会前夜と大会初日の2泊します。
あとは自宅から1時間半ほどかけて通います。

見かけたら声掛けてくださいね!

>>てらおさま
>怒涛の6泊7日は自粛されましたか。
イザワをもってテニスと距離を置くつもりでしたので
最後に贅沢しようって思っていました。

>予算の分散、悩ましいですね。
来年の予算編成を少しでも楽にする為
ホテルは2泊だけにしました。

てらおさまは またオーストラリアには行かれるのですか??

>>MAHOさま
>いつも頑張っていらっしゃいますね。すごいなあって感心しています。
今年はほんと がんばりましたー。
平木さんから 次は〇〇に出ます」と言われて
それが国内なら すかさず 会社と休みの調整をして
足を運びました。

>私はイザワには行けませんので、松本でしっかり応援します。
行ってらっしゃいませ!
楽しい思い出が増えるといいですね。

イザワを全日程観戦するのは私だけでしょうから
速報ガンバリマス!

日本リーグ&イザワ 投稿者:たこ  投稿日:12月 5日(水)22時21分22秒

☆OKANOさん☆
そうですよね、早く取った方がいいですよね。でも、日にちで迷っていて。
友達が18,19なら観戦できるとの事だったのですが、私的には、
19,20がいいな〜って。結局、友達は19日帰りでくるかもしれなく、
私はまた、一人どうしようかな...って感じです。
OKANOさんが泊まる予定だった、ポートピアホテルって、オフィシャル
ですか??友達がそんな名前のホテルをオフィシャルだって言ってたような。
あと、松本はそう、電車ですぐ!!泊まった方が安いので、お泊りします。
☆MAHOさん☆
横浜から向かいます!松本の駅に着いてからが、問題な気もしますが(^^;
試合には間に合う様、がんばって行きますp(^-^)q
ミキの応援、楽しみです♪
☆てらおさん☆
松本までは、電車でいきます。夜は暇そうです(笑)テキトーにテレビとか
見て、過ごします。健康ランドか〜。家の近くにありますが、行ったこと
ないです。てらおさん、遠出しても健康を考える?!なんて、えらい!
さすがです(笑)
☆大森さま☆
日本リーグ、団体戦ってめったにないから、その会社の方々とかもいらして、
会社の色があったりして面白いですよね!去年、初めて見に行ったのですが、
はまってしまいました!今年もどんな試合展開になるか、楽しみです。
イザワは初めて行きます(予定)関西のノリ、楽しみたいです♪

イザワ・・日本リーグ 投稿者:大森 豊  投稿日:12月 5日(水)13時18分33秒

こんにちは。イザワや日本リーグの季節ですね。数年前までは、出場していたのに今では、完全な傍観者と化してる私です。
日本リーグは、リコーのサラリーマン時代から計7回出場しました。
レベルはともかくとして、団体戦の独特な雰囲気がありますので、(一度でも観に行った方なら分かると思いますが・・)かなり面白いと思います。
しかしながら、観るにはあまりに寒い時期の為、観客動員には中々結びつきません。
選手として、もっともっと人の見ているところでプレーしたかったですし、今観る側になってみて
もっと観やすい時期、場所で・・・とも思います。
ともあれ、選手が不思議とヒートアップする大会ですので、応援に行きましょう!
ちなみに、イザワは、オフィシャルホテルには泊まったことがありません。
もっぱら、三宮駅近くの神戸サウナでした。駅までの送迎、朝食もついて3800円!!まぁ、寝るところにこだわらなければの話ですがね。
お金の無かった時代だったので今ではいい思い出です。
今年最後の締めくくりの大会、大いに盛り上がって欲しいものです。

http://www.jop-tennis.com/

近畿大テニス部HP 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 4日(火)23時50分43秒

今日は特にめだったネタはありません。
HPのリニューアルやら来年の計画やらをぼんやりと考えています。
それでも無理やりひねり出せば..近畿大テニス部のホームページができたようです。
興味のある方は遊びに行ってみましょう。
できたてほやほやなので歓迎してくれるかも。
http://www7.ocn.ne.jp/~k-tennis/index.html

>>OKANOさま
怒涛の6泊7日は自粛されましたか。
予算の分散、悩ましいですね。

>>たこさま
茶圓さんとの約束、果たせてよかったですね。
松本なら私は山の行き返りによく健康ランドを使いました。
車じゃないとむずかしいですが。

松本の日本リーグ、レポートよろしくお願いします。
梅ちゃんは最高、JOP11位まで上がりました。
これからきっと、やります!

>>MAHOさま
松本の日本リーグ、レポートよろしくお願いします。
あれっ、今回は松本のレポーターの層が厚いっすね。
横浜国際プールも負けるな!<私、土曜日だけ

もうすぐです! 投稿者:MAHO  投稿日:12月 4日(火)23時45分31秒

>>たこさま
はるばる(と言っても、どこにお住まいなのでしょうか)ご苦労様です。
三基の応援、がんばりましょうね!
気をつけていらしてください。

>>OKANOさま
いつも頑張っていらっしゃいますね。すごいなあって感心しています。
私はイザワには行けませんので、松本でしっかり応援します。

ホテルキャンセル 家から通います 投稿者:OKANO  投稿日:12月 4日(火)22時46分49秒

平木さんのクリスマスOPEN出場が確定しました。
急遽 香港のアジア選手権へのスクランブル発進も
視野を入れていましたが 予定通り神戸ですみました。

>>たこさん
>私はまだ、相変わらずホテルとか取ってないんですけどね、
>遅いでしょーか??
早く取ったほうがいいと思いますよー。
特に週末は込み合います。

私は6泊7日予約していたポートピアホテルはキャンセルする方向です。
16〜18日の2泊3日に変更します。
来年は忙しくなりますが
テニス観戦に行こうと決心しました。
それに備えて観戦予算を押さえる為ホテルはキャンセルします。
平木さんがラケットを置かれるまでは
多少無理をしてでも観戦を続けます。

松本どうか気を付けて。
狭い日本ですからどこでもすぐですよね!
行ってらっしゃい!

日本りーぐ 投稿者:たこ  投稿日:12月 4日(火)21時34分31秒

☆MAHOさん☆
ホテル、取れました。松本行くぞう!!!!

☆てらおさん☆
てらおさん、もちろんイザワは行かれますよね??
私はまだ、相変わらずホテルとか取ってないんですけどね、
遅いでしょーか??

ありがとうございまっす♪ 投稿者:たこ  投稿日:12月 3日(月)20時50分39秒

てらおさん、良いお写真をお撮りでえっ!!白黒の写真、かっこいい〜!
みなさん、男前っす。
茶エンさん、犬と猫と子供には強いのね、ほお〜っ。でも、私の周りの
友達はみんな茶エンさんのファンですよん♪みんな猫か犬かしらん(笑)

☆MAHOさん☆
情報、ありがとうございます。勇気だして、一人旅しようかな...
と、1泊したいんですよね、これからとれるかな〜。取れなかったら
日帰りしますかね。実の所、茶エンさんに松本応援行きますかも?!
宣言してしまったのです(苦笑)

日本リーグ 投稿者:kamonabe  投稿日:12月 3日(月)19時45分22秒

>MAHOさま
情報ありがとうございます。
やっぱり松本ももう寒いですよね〜
防寒をしっかりして観戦に行くことにします。
今回は気合を入れて3日間のつもりですが・・・(体力がもてば!!)
金曜日に有休を取って・・・行けるかな?

>大森さま
お怪我大丈夫ですか?
と、その前に優勝おめでとうございます。
来年は3連覇!!
「甲斐路オープン」は第一回大会からお手伝いした大会なので、思い入れもあり残念です。
でも、来年も「山梨オープン(仮称)」の成功をお祈りしております。

>てらおさま
とうとうやりましたね!!さおりん。
個人的には"うめちゃん、めざせトップ10"と思っております・・・
(ちょっと近いづいただけで・・・おじさん化している・・・)

さおりん、96位 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 3日(月)18時23分29秒

12月3日付のランキングで、とうとうさおりんが100位突破しました。
日本選手のWTAポイント上位30人まで列挙してみました。
ちなみに日本選手のWTAランカーは56人です。

1  30 杉山 愛
2  96 小畑 沙織
3 108 浅越 しのぶ
4 129 藤原 里華
5 181 佐伯 美穂
6 189 森上 亜希子
7 225 吉田 友佳
8 234 宮城 ナナ
9 258 井上 青香
10 262 久松 志保
11 316 高瀬 礼美
12 345 平木 理化
13 405 青山 香織
14 419 北村 由美子
15 438 竹村 りょうこ
16 465 伊東 千佐世
17 486 金城 理美
18 495 手塚 玲美
19 518 梅原 幸恵
20 519 井上 摩衣子
21 529 飯島 久美子
22 538 木根渕 晶子
23 545 新井 由樹
24 548 岡本 聖子
25 569 米村 知子
26 586 為石 景子
27 646 平 知子
28 670 和田 奈々
29 717 宇田 怜未
30 719 鈴木 綾子

>>大森さま
山梨情報ありがとうございます。
300万円以上だと、かなり上位の選手も出場しそうですね。
ルネッサオープンのダブルス優勝、おめでとうございます。
私も正直言って結果を見た時、びっくりしました。
相手が棄権したとはいえ、勝ちは勝ちです。

来年の山梨の大会につきまして 投稿者:大森 豊  投稿日:12月 3日(月)18時05分26秒

kamonabeさん山梨オープンについての書き込みありがとうございます。
ご心配されている通りです。甲斐路オープンが中止になったのは、私共も先日行われました国内大会日程調整会議で初めて知りました。
クレーコートの大会が一つ減ったのは大変残念ですが、その分私共の開催します 山梨須玉オープン(仮称)6大会、ジャパンツアー 山梨須玉オープン 1大会の開催に全力をかたむける所存です。ジャパンツアーというのは、来年度から新しく発足するツアーのことで、賞金総額300万円以上の大会にこの冠がつくというものです。
開催者として、スポンサーや日程など問題は山積しておりますが、国内大会の活性化にお役に立てればと思っております。ご観戦はもとより、貴重なご意見をこれからも頂戴できればと思います。

PS 二週間前に伊豆で行われましたルネッサオープンで、ダブルス二連覇を達成!こんな年寄りにでも優勝できるもんなんですね。喜びもつかの間、子供とサッカーをしていて剥離骨折・・・年越せるかなぁ・・・

小ネタ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 3日(月)01時30分14秒

>>たこさま
帰りがけにたまたまエレベータで茶圓さんと一緒になりました。
テニスクラブのジュニアの女の子達にキャーキャー言われながら
見送られていました。

私   : 人気ありますねえ。
茶圓さん: 犬と猫と子供には強いんすよ。
私   : そろそろ大人の女性もなんとかしなきゃあ。
茶圓さん: それがなかなかうまくいかないんすよ。

まあ、それだけなんですが..
茶圓さんの写真、ちゃんと入れときました。

やまびこドーム 投稿者:MAHO  投稿日:12月 3日(月)00時45分34秒

>>kamonabeさま、たこさま
ご都合つきそうでしたら、松本へおいでください。
もちろん駐車場ありますよ。車でしたら、塩尻北インターで降りて、松本空港を
目指してください。松本空港を挟んで、やまびこドームと信州スカイパークが
ありますが、やまびこドームの看板が出ていますので、わかると思います。
電車だと松本駅からバス、又は村井駅からタクシー、なのかな。
中は暖房が無いので、防寒が必要です。売店も無いですが、歩いて数分の
所にローソンがあります。

>>てらおさま
今回は土日の観戦ですが、又レポート頑張ります。
本村選手については、わかり次第お知らせしますね。

間違えた 投稿者:たこ  投稿日:12月 2日(日)22時42分18秒

題名、TOUR−Nです(^^;
     ↓

日本リーグ 投稿者:たこ  投稿日:12月 2日(日)22時41分19秒

てらおさん、思わぬ所でお会いしましたね。TOUR−N、普段の大会会場で
見られる面子があまりいないので、てらおさんもどこか他の大会に行って
らっしゃるかと思っていたので、声を掛けられた時はドビックリ!やはり
現われましたね(笑)
レポート、楽しみにしております。1枚だけ、1枚だけでもいいので、
茶エンさんをアップしてくださいませ〜m(__)m

☆MAHOさん、kamonabeさま☆
私も少し、松本は行こうかと思っております。ただ、一人旅になる為、
ためらってたりします(^^;
でも、本当、本村さんって日本リーグはどうするんでしょう???

TOUR−N 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 2日(日)20時53分19秒

最終戦を観てきました。
亀戸までは有明よりも近く、意外に早く着きました。
本村剛一vs岩渕聡の最終戦は本村選手がストレートで勝ちました。
ダブルスのエキシビジョンでは辻野夫人の洋子さんも飛び入りしてなかなか
楽しかったです。
のちほどレポートします。

来シーズンは山梨がにぎやかになりそうですね。
私も来年は山梨に足を運ぶことが多くなりそうです。

>>MAHOさま
日本リーグの広報、ご苦労さまです。
男子はよろしくお願いします。
私は横浜国際プールの女子を担当します。
あれ?剛一くんはTOUR−Nのあと、あわててタイのチャレンジャーに
出発しましたが、日本リーグはどうするんでしょ?

追記・・・ 投稿者:kamonabe 投稿日:12月 2日(日)20時35分10秒

>MAHOさま
やまびこドームの駐車場はありますか?
松本空港の近くですよね?
観戦に行く現在計画中なもので・・・

来年の山梨の大会 投稿者:kamonabe  投稿日:12月 2日(日)20時15分48秒

来年の山梨の大会で「甲斐路オープン」が中止になりました。
その代わりなのか「山梨オープン(名称は変るそうです)」が年間8大会開催されるようです。
内2回は300万クラスの大会を申請しているらしいですが・・・
ただし、来年からJOPの位置付けが変るので、どのような大会になるのでしょうか?
山梨に全日本クラスの選手たちが来て、すばらしいプレイを見せてくれて、なお、世界への窓口となっていた「甲斐路オープン」がなくなってしまうのは非常に残念です。
しかし須玉グリーンテニスクラブで「山梨オープン(仮称)」と国際大会2大会で12ヶ月で10大会・・・
須玉グリーンテニスクラブが売りに出ていたこともあって活性化できるか?
一般の会員さんやリゾートとしてのお客さんに影響はないのか?
ちょっと心配もありますが・・・

>MAHOさま
日本リーグ楽しみですね!!
私も日程を調整して見にいけるかな〜。

いよいよ来週 投稿者:MAHO  投稿日:12月 2日(日)15時03分34秒

先日、会社のテニスチームが実業団の大会に出たので、応援に行ってきました。
会場は松本のやまびこドームで、来週日本リーグが行われるところです。
日本リーグの観客動員要請ということで、各チームに日本リーグのポスターを
配布していたのですが、なぜか会社の人からポスターを渡された私・・・
「キミが適任だから」だって(笑)。
というわけで、男子ブルーブロック8チームが12月7〜9日、松本にやって
きます。都合がつくようでしたら、皆さんおいでくださいませ。

アクセスはこちら  http://www.kokko.co.jp/akusesu.htm

ランキング、補足 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 1日(土)14時37分50秒

ウィルスがひっきりなしに送られてきます。
今週だけで14匹、退治!

閑人さま、訂正ありがとうございます。
ちなみさま、最新情報が知りたければ、JTAからコートの友を購入するのが良
いでしょう。全日本の時は会場で売っています。WTAの場合はWTA発行のプ
レーヤーガイドがいいでしょう。東レPPOの時、売っています。ただしすぐに
売れきれます。

>>つまりは今回優勝された学生のペアの方たちは世界ランキングのポイントを
>>GETした、ということですね!?
そのとおりです。これは大きいです。ためしにJOPの規程に沿って水野さんの
ダブルスランキングを計算すると、10月度のアベレージポイントが4ポイント
で242位、須玉の優勝でWTAポイントを最低5ポイント獲得(クウォリティ
ポイントは加算していない)したわけだから、JOPは1000ポイント加算。
従ってアベレージポイントは20試合で割っているようなので、合計54ポイン
トとなります。今の水準で行くとJOP62位に相当します。これだけでものす
ごいジャンプアップです。

>>男子だけ、何でしょうね、きっと。
ところが、どっこい。女子にもチェース最終戦のためだけのチャンピオンシップ
スポイントというのがあります。規程は良く覚えていませんが。
とにかく今のランキングシステムはちょっと複雑すぎます。

ありがとうございますっ 投稿者:ちなみ  投稿日:12月 1日(土)13時39分05秒

お二人とも、わざわざのお答え、ありがとうございます。
・・・教えていただいた事から考えるに、つまりは今回優勝された学生のペアの方たちは世界ランキングのポイントをGETした、ということですね!?
更に、そのポイントに200倍した数字をJOPとしてもGETしたという事ですね?・・・ね?(不安)

ちなみに女子のほうは統一のポイントで、チャンピオンレースポイントとエントリーポイントに分かれてないんでしょうか?
男子だけ、何でしょうね、きっと。

これから,分かるところから少しずつ、手を伸ばしていきますっ

換算ですが、、、 投稿者:閑人  投稿日:12月 1日(土)12時31分31秒

>>WTA・ATPポイントはJOPには60倍して換算す
る規定になっています。来年度からは確か100倍に変更になるはずです

2001年コートの友によるとJOPには200倍換算となっています。リンク先の
60倍は平成10年頃の換算です。毎年改訂されていますので最新情報をご利用下さい。

ランキング、ミニ講座 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月 1日(土)11時36分36秒

ちなみさま、はじめまして。
私のわかる範囲でお答えします。JOPは日本テニス協会が与える国内ランキン
グポイントです。国際的には女子はWTAポイント、男子のATPポイントはラ
ンキング用のチャンピオンレースポイントと大会エントリー用のエントリーポイ
ントに分かれています。WTA・ATPポイントはJOPには60倍して換算す
る規定になっています。来年度からは確か100倍に変更になるはずです。詳細
は下のサイトに載っていますので見てください。

JOP
http://www.tennis.or.jp/ranking/kitei/joprankingkitei.htm
ATPチャンピオンレースポイント
http://stevegtennis.com/racepoints.txt
ATPエントリーポイント
http://stevegtennis.com/entrypoints.txt
WTAポイント
http://www.sanexwtatour.com/content/pdfs/2002_SANEX_POINT_CARD.pdf

須玉オープンはWTAポイントが取れるもっとも下位の国際トーナメントです。
キムさんは飛行機の出発時刻が迫っていたのでダブルス途中で棄権しました。通
常ならば出発便を変更すればよいのでしょうが、今回はビザのことも絡んでいた
ようです。もちろんこういうことは誉められたことではありませんが、それぞれ
のお国の事情でやむをえない場合もあることと思います。
現在のトーナメントはオープン大会なのでプロでもアマでも出場できます。もっ
とも今やプロとアマの境界はきわめて曖昧で、プロは国体に出られないというよ
うなことを除いて、違いは少ないのでしょうか。

あまりたくさん一度に詰め込むと混乱しますので、まずはこのくらいから勉強し
ましょう。あとはポイントを絞って質問されると他の方も答えやすいと思います。

こんにちわ。 投稿者:ちなみ  投稿日:12月 1日(土)10時44分56秒

いつかどこかで聞いてみたいと思って、恥ずかしくて今まで聞けなかったことに、
答えていただけませんでしょうか?
 日本ランキングと世界ランキングの違い・・・(恥)
世界ランキングのポイントが取れる大会は自動的に日本ランキングのポイントも取れるのでしょうか?それとも全く別物なんでしょうか?
どんなものが世界ランキングので、どんなのが日本ランキングなのかとか、何かしら違いはあるのでしょうか?
例えば・・・今BBSのほうで話題になっている大会、ルネッサンス須玉オープン?なんかはどちらなのでしょう?
ごめんなさい、初歩的な質問で。
あと、そういうポイントの対象になっている大会に出場している選手って、やっぱりほとんどの方がプロなんですか?
あと1つ気になるのが、決勝戦はキムさんの試合放棄なんですか?
・・・いろいろと本を読んだりしてみたのですが、わからずじまいで・・・。

お久しぶり 投稿者:モモ  投稿日:12月 1日(土)00時01分45秒

>>アレックスさま
テニス引退してしまったんですか・・・
てらおさんも書いてますが、本当にいつもファイトあふれるプレーが好きでした。
髪をピンクに染めたテニスプレーヤーはきっとあなただけかもしれませんね。
確か今年の白子オープンの時に見かけたような気がします。
髪がピンクではなかったので、ちょっと気づくのに時間がかかってしまいました。
また、アメリカでの近況を教えてくださいね。

戻る