Workaholic Web BBS  バックナンバー 2001年 11月


御無沙汰しています 投稿者:松島徹  投稿日:11月30日(金)21時41分22秒

皆さんあいも変わられない程お元気でテニス界を盛り上げていらっしゃいますね〜。
いくつかのテニス雑誌に掲載されましたが、僕のほうは冬休みに関東地区36箇所で「子供無料テニス教室」を開催することになりました。
地域社会貢献の主旨で行なわれるこの催しに、様々なクラブ、企業が参加して下さり、是非とも明日の日本テニスの為、子供達の為に成功させようと思っています。
この場をてらおさんにお借りして皆さんに参加の呼び掛けをさせていただきました。是非とも御協力ください。よろしくお願いします!。
さて、ネタが皆さんには古いかも知れませんが、マリオ・アンチッチ君の事にkids-tennis.comのコラムで触れています。
動画もたぶん明日、明後日には配信できるかな・・・。
でも、僕の思うところの彼の才能は・・・、ま、そうやってアンディ・ロディックも外しましたから当てにはなりませんが。
皆さん、「関東地区こども無料テニス教室」の詳細を見に来て下さいね。

http://kids-tennis.com


あらあら3 投稿者:kamonabe  投稿日:11月30日(金)19時23分47秒

水野さん、お名前を間違えて申し訳ありませんでした。

また、山梨で開催される大会にも是非参加してください。
こんどはてらおさんに負けないようシャッターチャンス狙います!!

P.S.
わがままな三好 亮を鍛えてやってください。
兄貴を超えることを願ってますと・・・


あらあら2 投稿者:さつき  投稿日:11月30日(金)18時43分51秒

あらあら、ホンモノの水野衣里子さんだわ。
勝手に、あれこれウワサしててごめんなさい。(^^;;;
てらおさんのお蔭で、写真もしっかり拝見いたしました。
これからも、頑張って下さいね。


あらあら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月30日(金)16時01分15秒

今度は亜細亜大の水野衣里子さん、いらっしゃいませ。
須玉オープン優勝、おめでとうございます。
決勝戦は見られなくてすみませんでした。
広報局ということはメルマガの取材でしょうか。
次はシングルスを見てみたいです。
インカレインドアは出場するのですか?
がんばってください!

http://www.asia-u.ac.jp/mail/index.html


ありがとうございます 投稿者:水野 衣里子  投稿日:11月30日(金)15時37分42秒

掲示板見ました。なんか、色々載せてもらったみたいで、とってもうれしいです。ちなみに、これは、亜細亜の広報局からです。これからも、頑張るので、応援宜しくお願い致します。


ハ〜イ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月30日(金)15時31分52秒

アレックス、ごぶさたしています。
私のことを覚えていてくれて光栄です。
風の便りで結婚されたとか聞いていました。(ちょっと不確か)
アメリカに戻っていらしたのですか。ちょっと早過ぎる引退では?
アレックスを知らない人に紹介しましょう。
サウスポーで小柄ですがサーブ&ボレーのめっちゃファイターでした。
試合中は怖くて近寄りがたいですが、コートを離れると優しいナイスガイです。
私がレポートした大会を載せておきます。
探せばもっとあると思います。
また遊びに来てくださいませ!

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/tournament/1999/kawaguchi_s99/waiting.htm
http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/tournament/1999/kawaguchi_s99/doubles.htm
http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/tournament/1999/kashiwa99/index.htm
http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/tournament/1998/kawaguchi98/index.htm


Hello from USA! 投稿者:Alex Sugai  投稿日:11月30日(金)15時01分59秒

寺尾さんこんにちは!須貝アレックスです。
久しぶりです。元気ですか?
僕は元気ですよ。
テニス引退してアメリカに戻ってます。色々応援ありがとうございました。
ちょっとひまでインターネットで遊んでたら、寺尾さんのページが出てきました。
楽しそうなホームページですね。

みなさんはじめまして。
1998年から2000年まで日本で試合をまわってたアレックスです。
みんないっぱいテニスを観てくれてありがとう!
選手として観てる人がいたら楽しかったよ。
試合の結果とか見てまたテニスをやりたくなってきたかな。。。ハハハ

日本はだいぶ寒くなってきたらしいですね。体に気を付けてください。
それではまたのぞきにきます。
take it easy.


お詫び・・・ 投稿者:kamonabe  投稿日:11月29日(木)19時14分47秒

大変申し訳ありません。

てらおさまがアップしてくれました、須玉オープンのダブルス決勝手記で、北崎さんと水野さんのお名前を逆に列記してしましました。

誠に申し訳ありませんでした。

ちなみに、水野さんが表彰式が終わった後に、先生に電話をかけたのですが・・・
「なんで先生!!こんなときに留守電なの〜」といいながらメッセージを録音していました。
先生!!ちゃんと祝福してあげましたか〜!!


さつきさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月29日(木)16時48分40秒

それじゃあ、もう少し顔がわかる画像をどうぞ。
ほんま、ええお嬢さんにならはったな〜 <またかい

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/011129.jpg


さすがです〜♪ 投稿者:さつき  投稿日:11月29日(木)16時30分08秒

てらおさん、水野さんの名前、ちゃんと覚えてたんですね。さすがです。
私は、ホントに小さいときの彼女しか見たことないので、写真見ても、どれが彼女だかわかんなくて。
いまだに、男の子のイメージしかないし、こんなに強くなるなんて思わなかった。(^^;;;
彼女のこと、よく知ってるってわけじゃないけど、まだ有名でない頃から知ってる選手が活躍してくれるってのは、なーんか嬉しいものですね。


水野さん&北崎さん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月29日(木)15時38分17秒

Asianさま、midoriさま、はじめまして。
Asianさま、お答えいただいてありがとうございます。
私もこの2人のことは良く知りません。水野さんが亜細亜大の2年生、
北崎さんが1年生、水野さんは大阪の飛翔館高校の出身で..
と、ここまで書いたらさつきさまの書込みが。
ごぶさたしています。私もいつも見てます。
そうそう、LTN大阪のBBSの書込みを覚えていたので、須玉の時はどんな選手
か気にしていました。
ちゃんと写真だけは撮ってきましたよ〜ん。


水野さん 投稿者:さつき  投稿日:11月29日(木)15時22分36秒

久々のカキコですが、いつも見てます。(*^^*)

亜細亜大学の水野衣里子さんでしたら、大阪の飛翔館高校の出身です。
お父さんが近大でテニスの選手だったんで、えりちゃんも、小さいときからテニスしてました。
私は、親しいってわけではないんですが、お父さんとは、何度かテニスしたことがあります。
彼女が小学生時代、お父さんとペアを組んで、一般のミックスの大会(いわゆる草トーナメントです)に出たことが有るんだけど、その時、私も試合に出てたんで、初めて彼女を見ました。
髪の毛短くて、白いショートパンツ履いて、まるで男の子みたいでした。
2回戦くらいで負けちゃったときに、ワンワン泣いて「お父さんのせいだ。お父さんが悪い」って、お父さんを責めるので、周りの大人たちからお説教されてたのを覚えてます。(^_^;)
インターハイでは、3回戦で負けちゃったんですけど、ちょうどその頃、私んちのBBSにカキコしてくれて、てらおさんも「応援」カキコしてくれましたよ。
亜細亜大学に入ったとき、「無名だけど、大阪の水野、彼女はいいよ」って、女子コーチが言ってたそうですよ。

私の知っていることは、これくらいかな。


こんなことでよかったら 投稿者:Asian  投稿日:11月29日(木)12時04分50秒

水野さんのことは詳しくは分かりませんが、亜細亜大学で活躍している選手だとおもいます。
オープン大会などに出てダブルスでいい成績を残していますよ。
北崎悦子さんは亜細亜大学1年の期待されるホープです。
今年のインカレでいきなりベスト4、関東学生では優勝、全日本選手権では予選から勝ち抜き
本選入り、本選では2回戦で井上摩衣子に惜しくもファイナルね敗れましたがこれからが
期待できるせんしゅです。

小さい体から、くりだすハードショット、絶対にあきらめないで最後までボールにくらいついて
いく精神力は目を見張る物があります.
ジュニアの頃は、あまり目立った活躍はありませんでしたが(勿論、全国大会には必ず出場して
いました。)大学に進学してから持ち前の運動能力の高さでメキメキと力をつけてきました。
何よりも彼女はテニスが大好き、それと大の負けず嫌いで練習マッチでも負けるとすごく悔し
がります。そんな彼女の試合(特にシングル)を1回見てみると面白いかも。。。。。
(確か学生室内選手権が近々?あるとおもいます。。。。もしかするともう始まっているかも)
こんな事で宜しかったでしょうか?

>>ウェブマスターさんへ
  毎回楽しく拝見させてもらっています。
  すばやい情報にはいつも感心させられます。
  皆さん本当にテニスがお好きなんですね。
   




はじめまして。 投稿者:midori  投稿日:11月29日(木)10時52分48秒

 こんにちわ。
初めてこのサイトに遊びにこさせて頂きました。
宜しくお願いします。
 
 いきなりでなんなんですが、先日の『ルネサンス国際女子須玉オープン』について、何でも良いので教えてください。
今回優勝した水野×北崎ペアを重点的に知りたいのですが・・・。
テニス、好きなんですけど、専門的な知識は全くないので、漠然と見ているだけなんです。
こんな私にも理解できるような優しい言葉(苦笑)でお願いしますっ

話題が既に別の方向へ行ってて、ほんのり時期外れで申し訳ないです(汗)


悩みが増えたー 投稿者:OKANO  投稿日:11月29日(木)00時02分53秒

平木さんがアジア選手権への出場を依頼されたそうです。
それがイザワとかぶるんですよね・・・。
もうイザワモードに入っていたのになぁ。
アジア選手権ってどこでするの??

ウィンブルドン97年以来の 海外遠征の可能性が出てきました。
平木さんの出場大会が決まるまで悩みは続きます。

>>ののさん
>関西・・・それも神戸の方じゃないんですか?
神戸三宮と大阪梅田の間の阪急電車沿線に住んでます。
過去に泊まって見たことはありません。
が、上記の通り 突然 行き先がもやもや状態です。

>>さかいさま
はじめまして。
>6泊7日!
>ここに書き込みに来られるみなさんの、その熱意はどこから出てくるのか、私はいつも感心
>しております。
今年の私はほんとファンというよりバカです。

>>てらおさま
>みんなイザワに行きたいか!
できればそうありたいです。


さかいさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月28日(水)22時51分26秒

あらま、正直者。黙っとけば、めっちゃ尊敬してたのに。
もちろん本戦は応援しますよ。
金曜日から行くので、去年と日程が同じならベスト4に残ればいいこと
になります。藍子ちゃん、ガンバロー!
予選通過者の顔ぶれを見るとJOPの大会では優勝してもおかしくない
選手ばかりです。ほんま厳しい大会ですね。


続きです。 投稿者:さかい  投稿日:11月28日(水)22時34分42秒

実は、ここでの藍子ちゃんの書き込みは予定外でした。
思いっきり気を持たせようと思ったのに。う〜ん、不覚!
では、あらためて結果を。
1R 中村藍子 3-6.7-6(2).6-1 伊藤加奈子
2R 中村藍子 7-6(5).6-0 道慶 知子
てらおさま、本選の応援お願いします。

ということで、イザワ予選全通過者です。

■男子シングルス
坂本正秀
小川敦央
安藤将之
杉山記一
佐藤博康
劉s冠均
藤原堅司
重政 淳


■男子ダブルス
有本直紀・田口亮太
酒井俊亮・熊谷勝典
坂口雄二・藤原堅司
角田博幸・八木宏和

■女子シングルス
藤代春香
横井佑未
猪野玲子
占部奈美
野田章子
崔寶維
小森ひろ子
中村藍子

■女子ダブルス
菅野知子・谷井舞
勝見志津・山田恵都子
栗岡聡子・堀田明愛
小森ひろ子・鳥羽英子


うわ〜い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月28日(水)22時02分04秒

藍子ちゃんだ〜
さかいさまも人が悪い。こんなこじゃれた演出をするなんて!
藍子ちゃん、元気? 
ていうことは、予選突破したということやね。よかった、よかった。
去年の全日本からすれ違いやから、ええお嬢さんになったやろね。<ばあさんかい
とにかくイザワ、きばってんか!


応援ありがとうございました。 投稿者:中村藍子  投稿日:11月28日(水)20時40分28秒

疲れたーーー。かなり危ない試合をしてしまいました。酒井君パパがずっと応援しててくれました。寺尾さんも応援ありがとうございます。こんな恥ずかしい試合見られなくて良かったです・・・・。本戦も頑張るので応援しててくださいね       


今日の松井選手 投稿者:バブ  投稿日:11月28日(水)19時50分45秒

松井選手のフィリピンの結果が分かりました。
シングルス1回戦・第8シードのRikde Voest(RSA)に負けてしまいました。(スコアは?)
寺地選手とのダブルスは簡単に勝ったようです。
こうなったらダブルスで頑張って欲しいです。

>>ののさま
  遠征は心細いので是非ご案内を・・・なんて厚かましいですよね。
  実現したらよろしくお願いします。  


イザワ行ってみたいですねー 投稿者:NANA  投稿日:11月28日(水)17時13分20秒

大阪出身のNANAとしてはぜひ応援参加してみたいです。
私にとって大事なあるイベントがあって大阪にちょうどその頃帰っています そこであざみ野シスターズの中でイザワツアー話が盛り上がりつつあるのですが・・無駄に多忙な私たちのことです、どうなりますか?

>>azaminezeさま&バブさま
てらちん&松井さんのダブルス見てみたーい!
ここはひとつ松井さんに強気でがんばってほしいっす!


Izawa予選、藍子ちゃん。 投稿者:さかい  投稿日:11月28日(水)15時51分46秒

藍子ちゃん関連の書き込みなので、ほとんどてらおさまへの私信ですね。

>藍子ちゃんが3Rで初戦というのは、いったいいくつドローがあるんですか。
書き方悪かったですね。本日の第3試合なので3ラウンドではなくラウンド3かな?
いずれにせよ、予選の1回戦です。

では、その模様を。
中村藍子vs伊藤加奈子
3-6,1-5のピンチから、藍子ちゃん3ゲーム連続奪取して4-5。
ほっと一息と思いきや、ここで迎えた伊藤さんのサービスゲームで40-0と藍子ちゃんトリプ
ルマッチポイントの絶体絶命の大ピンチ!

あっ、すんません。後ろでうちのスタッフが呼んでます。
この続きはひと仕事終えて後ほど。


みんなイザワへ行きたいか! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月28日(水)12時19分46秒

イザワにこんなに早くから入れ込んで息切れしないか〜?
って、予選もなかなか豪華の顔ぶれで、うらやましいです。
女子の本選は全日本より厳しい?


>>さかいさま
須玉では藍子ちゃんとも、噂の不田涼子ちゃんともすれ違いになってしまいました。
藍子ちゃんが3Rで初戦というのは、いったいいくつドローがあるんですか。
予選の情報はどこにも出てないと思います。ここの書込みがたよりです。

>>ののさま
>でも寺尾さんとルミナリエには行きたいなぁぁ。
>って今イヤーな顔したでしょう、寺尾さん!?(笑)
と、とんでもないっす。もったいない、もったいない..
イザワは去年始めていきましたが、日本で一番ショーアップされた大会でしょう。
決勝はスモークの中からスポットライトを浴びて選手が登場します。
福田さんが出てくるとこ見たいな。
みんなびっくりするで〜 <どういう意味? <他意なし


Re 恐るべし!6泊7日 投稿者:さかい  投稿日:11月28日(水)09時49分23秒

酒井@今日は、ちゃんと前の書き込みを受けて書いています。
6泊7日!
ここに書き込みに来られるみなさんの、その熱意はどこから出てくるのか、私はいつも感心
しております。
ルミナリエ、もう設営は終わり、後は点灯を待つだけの状態になっています。
皆さまのお越しをお待ちしております。

さて、朝、江坂TCを覗いてきました。
藍子ちゃんと不田涼子ちゃんが楽しそうに語らってました。
藍子ちゃんは今日の3Rが初戦です。もちろん、あとで観に行ってきます。

ところで、予選の結果はどこかのサイトに上がってますか?(イザワのページは去年のまま
だし。)
どこにも上がってないのであれば、私、本日男女SDの予選通過者名をひかえてきますが・・・。


恐るべし!6泊7日 投稿者:のの  投稿日:11月28日(水)00時52分19秒

こんばんは。

OKANOさま
関西・・・それも神戸の方じゃないんですか?
6泊7日の書き込みを見て、ビックリしてしまいました。
私は火曜日の夜だけはモモさん・まゆちゃんと盛り上がるためにお泊まりしますが、後はずっと通うつもりです。
なんたってお金が続きませぬ!!
でも寺尾さんとルミナリエには行きたいなぁぁ。
って今イヤーな顔したでしょう、寺尾さん!?(笑)

ハブさま
井澤って関東にはない楽しさがありますよ!!
ぜひぜひシスターズみなさんでいらしてください。


真夜中のレス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月27日(火)23時48分53秒

>>azaminezeさま
てらちんと松井さんがダブルス!?
どういうつながりでしょう。
千葉つながり?あざみ野つながり?
熱いダブルスになりそうですね。

>>バブさま
私が阿蘇に行ったのは、はるか昔の中学校の修学旅行でした。
確か瀬戸内海を船で別府から入ったような気がします。
あまりに昔のことでほとんど覚えていません。
イザワ遠征の企て、成功を祈っておりま〜す。

>>kamonabeさま
ダブルス決勝の画像とコメント、改めてありがとうございました。
石和オープンの会場が須玉に移るのは確定のようです。
みんなせっかちだから、どんどん先に行ってしまいます。

>>OKANOさま
私は21日(金)発の2泊3日+エアーチケットのパックにしました。
22日(土)発の1泊2日+エアーチケットの方が高かったので、
迷わず金曜日発にしました。
いろいろあって、値段は人に言えないくらい安いです。


フィリピン! 投稿者:azamineze  投稿日:11月27日(火)23時39分22秒

あざみ野シスターズの念が伝わったのか、ダブルス、なんと寺地くんと松井選手組むのです。
バブ様とネット応援、白熱しそうです。今から、ドキドキ。はじめてだそうです。
松井選手、弱気な顔はやめてね。がんばって、ダブル優勝してほしいです。


帰ってきました 投稿者:バブ  投稿日:11月27日(火)22時58分32秒

阿蘇の温泉めぐりを堪能してきました。
一番ビックリしたのは、草千里で放牧されている馬が、5時(頃)になると勝手に道を渡って厩舎に帰る風景です。車は馬に道を譲るんです。
思わずどうぞなんて言いそうになったりして・・・・
阿蘇にいてもこのHPはiモードでチェックできたので助かりました。感謝!感謝!!

松井選手はとても残念でしたが、あと一歩の悔しさを次につなげてくれると信じて、フィリピン・タイの試合も日本から応援しつづけます。

皆さんはもうイザワに向かっていらっしゃるんですね。
私も密かに初遠征考えています。
その際はアドバイスをお願いします。


展開が早い!! 投稿者:kamonabe  投稿日:11月27日(火)22時16分01秒

>てらおさま
私なんぞのコメントを掲載していただいてありがとうございます。
こんなことなら、試合内容をもっと詳しく留めておくべきだった・・・(笑)
恥ずかしい限りです・・・

須玉オープンの余韻・・・
キムさんは飛行機間に合ったかな〜。

未確定情報です!!
来年の"石和オープン"は"須玉"が会場になる可能性があるようです。

しかしそれにしてもこのHPは次の大会への展開が早いですね!!
余韻に浸っているひまはなさそうですね!!


私は本戦組 投稿者:OKANO  投稿日:11月27日(火)17時44分17秒

私も本戦ではガンバリマース。

さっき ポートピアホテルを予約しました。
16(日)から22(土)の6泊7日。
屋内用フィルムも発注しました。

しかし、22(土)の夜は満室とは・・・。
きっと東京からの2泊3日+エアーチケット(OR新幹線)なら
まだ余裕があるんだろーなー・・。
くやしー、6泊もするんだから あと1日なんとかしてよ!


2002年ラウンドポイント 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月27日(火)17時39分32秒

来年は女子の国際大会のラウンドポイントが改正されます。
自分の勉強のために優勝ポイントだけを比較してみました。
詳しくはWTAの公式サイトをご覧下さい。
http://www.sanexwtatour.com/content/pdfs/2002_SANEX_POINT_CARD.pdf

Tournament grade   2002  (2001)
Grand Slam       650  ( 520)
Sanex Championships  485  ( 390)
Tier I $2,000,000   325  ( 260)
Tier I $1,325,000   300  ( 260)
Tier I $1,224,000   275  ( 260) 東レPPO
Tier II  $650,000   220  ( 200)
Tier II  $585,000   195  ( 200) トヨプリ
Tier III $225,000   145  ( 155)
Tier III $170,000   120  ( 155) AIGジャパンオープン
Tier IV  $140,000   95  ( 140)
Tier V  $110,000   80  ( 80)
ITF    $75,000+H  65  ( 65)
ITF    $75,000   55  ( 54)
ITF    $50,000+H  45  ( 47)
ITF    $50,000   35  ( 36) 岐阜、福岡
ITF    $25,000   25  ( 22) 佐賀
ITF    $10,000M   10  ( 10) 京都
ITF    $10,000    5  (  5) 久我山、茨城、大阪、榛原、須玉
ITF     $5,000    5  (  5)
+H : Hospitality M : Masters event

グランドスラムの評価が低いという意見を反映しています。
改正の要旨は大きな大会ほどポイントを高くして、同じグレードでも賞金総額
によりポイントに傾斜を持たせてあります。
来年のスケジュールを見ると1万ドルと2万5千ドルの大会がそれぞれ1大会
新設されています。ちょっと楽しみです。


ウィルス情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月27日(火)15時33分02秒

“W32.Badtrans.B@mm”と“W32.Aliz.Worm”という2種類のウィルスが
猛威をふるっています。複数の友人がすでに感染しました。
http://www.symantec.com/region/jp/news/year01/011127b.html
私は今日、2種類ともいただきました。もちろん感染はしていません。
IE5.01SP2、IE5.5SP2、IE6.0のいずれかにしていないユーザーはOUTLOOKで
プレビューしただけで感染します。至急処置してください。


>>さかいさま、ののさま
やはり関西の大会は関西の方に活躍していただかんとあきません。
あてにしてまっせ!
それにしても、ほんまに藍子ちゃん、テニス好きやね。<なんで関西弁になんねん


あっ! 投稿者:さかい  投稿日:11月27日(火)15時04分21秒

あっ、私の書き込みの前にののさまの書き込みが。しかも、関連するような内容。
私が書き込みの途中でひと仕事(はい、仕事中なんです。)しているうちに投稿されたようです。
でも、こうやって同じイベントの記事が続いていると、前の記事を受けてしかも無視しながら私が書き込んだみたいで、「サカイって実に嫌な奴」っぽいです。なので、今、言い訳してます。

他意はございません。本当に偶然です。


イザワX'mas 投稿者:さかい  投稿日:11月27日(火)14時55分26秒

イザワの予選が始まってます。
昼飯食いに、江坂(ローカルな地名ですんまへん。)の裏道をぶらついていたら、小川敦央君とバッタリ出あったので、さっそく江坂テニスセンターを覗いてみました。(本選は神戸ワールド記念ホールですが、予選は江坂テニスセンターでやってます。)
今日は男女ダブルスの予選で、小川君は江川祐介君と組んで勝ち残っていました。
ちなみに男子シングルスの予選は昨日終わっていて、小川君は見事本選入りです。(さすがJOP28位。)
江川君は江坂テニスセンターの熊谷さんに負けてしまったようで、「なるほど熊谷さんもホームコートで負けるわけにはいかんわな」と思ったら、熊谷さんは予選決勝でワールドの重政さんにフルセットで負けてました。(予選会場所属より本選会場所属のほうが強いってことか。←そんな問題じゃないって。)
関学高校の中川優介君がWCで本選入りなので、今年のイザワの男子シングルスは地元関西の高校生が2人も出場ということになります。楽しみだなあ。

藍子ちゃんは残念ながらダブルス予選落ちしてました。またフルセットでの負けです。(本当にテニス好き。)
シングルスは頑張ってくれるものと期待しています。


井澤の予選 投稿者:のの  投稿日:11月27日(火)14時19分20秒

こんにちは。

お久しぶりですね。
私は昨日井澤の予選(シングルス)の観戦に行ってきました。
佐藤さん・坂本さんは勝ったんですが、三和ホームサービスの木下さんは高校生の小川君に6−7(3)、3−6で負けちゃいました。
もうすぐ12月!!
井澤ではまた寺尾さんに逢えそうですね。


須玉オープン(追加) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月26日(月)23時31分27秒

kamonabeさまからダブルス表彰式の画像を送っていただいたので追加しました。
ありがとうございます。
http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/robamimi/2001/011125.htm


>>NANAさま
>ワンナイまでご存知、恐れ入りました・・。さすが幅広いです!
いえいえ、ちょいと検索しただけです。
ワンナイの時間帯はワンダフルを見て、そのまま6chをつけっぱなしです。


松井さん 残念・・ 投稿者:NANA  投稿日:11月26日(月)21時23分29秒

>>バブさま
こっちは今日あたりから寒いですがそっちは最高でしょう・・温泉入りたーい!
松井さん 次に向けてまたパワーーー!!必勝ビーーーム!!送りましょう。
土産話と一緒に気をつけて帰ってきてちょ!

>>てらおさま
須玉お疲れ様でした。(須玉組のみなさまもお疲れ様でした。)
ワンナイまでご存知、恐れ入りました・・。さすが幅広いです!
私たちのミーハー話にまたお付合い下さいませ


阿蘇からありがとう 投稿者:舗勿  投稿日:11月26日(月)18時35分41秒

松井さん情報ありがとうございました。
惜しかったですね。きっと次はもっと上に…
バブは日本から必勝パワーを送り続けます。


松井さんの結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月26日(月)10時57分48秒

投稿者が文字化けしていますがバブさまでいいのかな?
阿蘇の温泉ですか。いいっすね。
あざみ野の掲示板によれば残念ながらAisam Qureshi(PAK)にやられたようです。
次はフィリピンF1、タイのチャレンジャーです。
タイのチャレンジャーは男女共催で須玉オープンに出場していた選手も多く出場
します。タイでは結構、華やかな大会みたいです。


バブ旅に出る 投稿者:舗勿  投稿日:11月26日(月)10時35分25秒

>>てらおさま
  お疲れさまです。
  バブは阿蘇で温泉三昧でございます。
  松井さんの結果はやっぱり更新されていないんですね。
  結果が分かりましたら教えて下さい。


さおりん、おめでとう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月26日(月)02時15分35秒

$25K Nuriootpa Challenger
Singles Final
2-Saori Obata (JPN) d. 3-Yoon-Jeong Cho (KOR) 6-4 6-1

さおりん、また優勝しました。
これで100位くらいになりますから、全豪はストレートイン当確です。


3連休おしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月26日(月)00時18分27秒

梅ちゃんの優勝は見られませんでしたが、元気そうだったの安心しました。
今回はルネッサンスの滝沢さま、INOテニス倶楽部の井上さまをはじめ
多くの大会スタッフの方に取材のご配慮をしていただきました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。


>>たこさま
梅ちゃん、競ったちゅうもんやないっすよ。
タイブレに入った時にはもう心臓バクバク、
手が震えて写真なんか撮ってられませんでした。
こんな試合は私が見てない時にやって欲しいです。

>>IDEKOさま
韓国の選手はほんとにパワーとスタミナがあります。
つぼにはまればベースラインから一発で決めてきます。
キムさんは飛行機の関係で、シングルスのあと15分後にダブルス決勝を始めました。

>>kamonabeさま
こちらこそお会いできて光栄です。
渋滞が気になってあまりお話できなかったのが残念です。
また山梨には何回も行くことになると思いますので、ゆっくりお話聞かせてください。

>>コンドルさま
北崎・水野ペア優勝おめでとうございました。
理由は何であれ、勝ちは勝ちです。
滝沢さんが将棋の相手がいないと嘆いておられましたよ。

>>NANAさま
>ところで『ヨロコビ〜MAX』はみなさまに通じているのか(^^)??
わかりましぇ〜ん。
フジTVのワンナイか何かですか?
ちょっと調査時間不足。

>>バブさま
まだ松井さんの結果、更新されていないですね。
気をもんでいるでしょう。


惜しい惜しい! 投稿者:たこ  投稿日:11月25日(日)22時02分07秒

梅ちゃん、スコア見る限りでは競ってる競ってる。
6−1で取られてその後しっかり取り返して
最後はタイブレーク。てらおさん、手に汗握ったでしょう。
IZAWA、がんばって欲しいですね。
準優勝、おめでとう!


ウメちゃん惜しかった! 投稿者:IDEKO  投稿日:11月25日(日)20時59分06秒

さすが、クレーコートになると韓国の選手は強い!
でも得意のコートでやっているKIM選手をあと一歩まで追いつめたウメちゃんも
もう復活と言っていいでしょう。
IZAWAでの活躍が楽しみですね。


須玉オープン無事終了 投稿者:kamonabe  投稿日:11月25日(日)18時10分36秒

須玉オープン2001も無事終了いたしました。
結果はもうアップされていますので、言うまでもないと思います。

北崎・水野ペア優勝おめでとうございます!!
結果的にはファイナルセットRET(キムさんが飛行機に間に合わないため)だったので、まだ優勝の実感がないかもしれませんが、第二セットのねばりは見事でした!!

梅ちゃんは惜しくも紙一重で優勝できませんでしたが、小さな体からのガッツあるショットは感動的でした。

表彰式のみんなの笑顔・・・すばらしかったです。
私も選手としてもうちょっとがんばろ!!
(先日山梨トーナメント年齢別ダブルスで決勝でまけちゃった!!)

>てらおさん
無事帰宅できましたか?
初めてお会いできて光栄です。
また、山梨にも遊びに来てください。


須玉オープン最終日(2) 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月25日(日)11時42分55秒

シングルス決勝
1-KIM, Jin-Hee (KOR) d. 6-梅原 幸恵 61 46 76(4)

惜しい!悔しい!
梅ちゃん、おつかれさまでした。


須玉オープン最終日(1) 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月25日(日)09時10分07秒

みなさま、おはようございます。
今日もピーカンで素晴らしい天気です。
キムさんが今日中に離日する関係で、試合開始が早くなりました。
梅ちゃん、だんだん調子が上がっているので、えっちゃんの仇も取れるでしょう。
今日は大渋滞が予想されるので、シングルスを観たらすぐ帰るつもりです。
さあ、梅ちゃん、がんばれ!


須玉最終日 投稿者:IDEKO  投稿日:11月25日(日)04時56分34秒

えっちゃん 負けちゃいました。
予選から数えると 6日連続クレーコートでプレイしてるわけだから
身体が悲鳴を上げるのも無理ないかな。
ウメちゃん、お願いだから仇をとったってぇ〜!


(^ ^); 投稿者:OKANO  投稿日:11月25日(日)01時10分40秒

>>てらお様
>百貨店業界にしてはなんと太っ腹!
婦人服売場で働いていた頃だったら せいぜい2日間観戦できたらいいほうでした。
人事に異動したので実現したのですが それでも7日間とは驚きです。

>会社に復帰したら自分の机がなかった、てなことになりませんように。
ハハハ・・。大丈夫でーす。
だって自分から 休みください」と言った訳ではありませんから。
年が明けたら業務が忙しいですし
12月は常識的に無理なので 冬休み(10連休)は無いと諦めていたら
上司が「7日だけでごめん。せめてあの週にとってもらうから・・」と。

しっかり思い出作ります。


残念&おめでとう 投稿者:たこ  投稿日:11月24日(土)23時22分34秒

えっちゃん、残念でした。でも、シングルス、ダブルスとも
ベスト4!!!!がんばったと思います!!!
梅ちゃん、このまま優勝へひた走れ〜!!!!ダブルスで優勝できなかった
分、シングルスで優勝しちゃえ!!!梅ちゃん自身の為にも、ペアの為にも
本当がんばって欲しい。今日はおめでとう!そして明日も言わせてねん♪


RE:須玉オープン 投稿者:kamonabe  投稿日:11月24日(土)20時26分33秒

てらおさんご苦労様です。

もしかしたら、滝沢さんたちと食事をしていたのがてらおさんですか?
食事中のようだったので、お声をかけるのをやめましたが・・・

ところで、今日の梅原vs岡本の一戦はすばらしい試合でしたね!!
あの小柄な梅ちゃんのどこにあんなパワーがあるんでしょう!!
試合後、「ナイスゲーム!!」と声をかけたらすばらしい笑顔で答えてくれました!!
明日もあの笑顔が見られればいいな〜!!


RE:須玉 投稿者:コンドル  投稿日:11月24日(土)18時37分04秒

てらおさん、須玉の結果報告ご苦労様です。
私、亜細亜大学の応援していますので、
北崎・水野ペアの決勝進出に胸躍らせています。
予選からの出場でここまで来るというのは
驚くべき結果です。(亜細亜大学の黄金期でも
成し得なかった快挙です)
明日の決勝で優勝したらと思うとワクワクします。
相手は第一シードなので優勝は難しいと思いますが、
勢いで乗り切ってもらいたいと思います。
2人共、がんばれ!

ところで、てらおさん、梅ちゃんへの誕生日(11/26)
プレゼント用意してありますか?


須玉オープン第4日(3) 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月24日(土)15時40分36秒

ダブルス準決勝
北崎 悦子/水野 衣里子 vs 菅野 知子/竹内 彩乃 62 46 64
1-KIM, Jin-Hee (KOR)/WENG, Tzu-Ting (TPE) vs 梅原 幸恵/山田 恵都子 63 75

明日のシングルス決勝は9:30開始です。


ベトナム 遠い感じ・・ 投稿者:NANA  投稿日:11月24日(土)14時46分01秒

バブさまからの松井さんベトナム情報が届き ここへ久しぶりにやってきました。
私にとっては何だか遠い所で環境が想像つかないですね そんな所でがんばってる松井さんにエールを送りたいです。
バブ&NANAパワーーーーー!!!

>バブさま 
ところで『ヨロコビ〜MAX』はみなさまに通じているのか(^^)??
何でも突き詰めの須玉のてらおさま?>にはおわかりかも?かも? 


須玉オープン第4日(2) 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月24日(土)12時20分18秒

シングルス準決勝
1-KIM, Jin-Hee (KOR) d. Q-山田 恵都子 61 63
6-梅原 幸恵 d. 5-岡本 聖子 63 46 63

えっちゃん、残念。
梅ちゃん、グッドゲーム!


須玉オープン第4日(1) 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月24日(土)09時25分04秒

みなさま、おはようございます。
本日はここ須玉も素晴らしい天気に恵まれました。
風もなくぽかぽか陽気で雲ひとつない快晴です。
富士山、南アルプス、八ヶ岳、奥秩父、周りをぐるりと山に囲まれて気分爽快です。
選手たちは元気に練習を始めました。


>>IDEKOさま、たこさま
えっちゃんは今、梅ちゃんと練習しています。
シングルス準決勝は同時に始まるので応援するのが大変。
二人とも決勝に行ったら明日は誰と練習するんでしょ?

>>バブさま
疲れていますが、ここは素晴らしい環境なのでいい休養になっています。
ネットから松井さんに「念」を送ってあげてくださいませ。

>>OKANOさま
百貨店業界にしてはなんと太っ腹!
素晴らしいクリスマスプレゼントになりましたね。
会社に復帰したら自分の机がなかった、てなことになりませんように。
いやいや、軽い冗談..


御苦労様です。 投稿者:IDEKO  投稿日:11月24日(土)01時52分36秒

日本は3連休だったのですね。
てらお様速報&観戦記御苦労様です。
たこさん同様エッちゃんが頑張ってくれてて嬉しいです。
ここまで来れば単複ともウメちゃんと共に決勝やって貰うしかない!
ガンバレ!!
 


今日の松井選手 投稿者:バブ  投稿日:11月24日(土)01時25分08秒

ベトナムの試合の準々決勝の結果がアップされました。
松井選手勝ってます!!
明日はたぶん第1シードのAisam Qureshi(PAK)が相手と思われます。
ガンバレ!!がんばれ!!
ニッポンからの応援届くかな〜!?

>>てらおさま
  お疲れじゃないですか?


えっちゃん 投稿者:たこ  投稿日:11月23日(金)23時27分49秒

勝ってますね♪シングルス、ダブルスとも!!がんばれがんばれ!!
シングルスなんかはこのまま勝って、梅ちゃんも勝って、決勝で
当たったら良いな。
でも、シングルス、ダブルスともに第一シードさんとですね...
ああ〜、がんばれとしか言えない!!!
てらおさん、梅ちゃん&えっちゃんの応援よろしくお願いします!!

☆OKANOさん☆
いいな〜。私もイザワは行きたいのですが、2日間くらいになるかな〜。
平日に行こうと思ってます。いつが面白いかな〜。これからゆっくり
検討しまーす。


会社がくれた最高のクリスマスプレゼント 投稿者:OKANO  投稿日:11月23日(金)23時05分04秒

今日会社で12月の仮決定の勤務シフトをもらいました。
私たち百貨店業界では12月は最繁忙期、なのになのに・・・。
クリスマスOPEN期間中の7日間に冬休みが入っていました。

月・金・日の3日間の休みを希望したときに
上司から「予定あるの?」と理由を聞かれ
説明しましたが、
まさか7日間全部休めるとは。
通しで観戦できることになりました。
皆さん、神戸でお会いしましょう!


須玉オープン、明日のオーダー 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月23日(金)17時39分21秒

Court6 10:00
1-KIM, Jin-Hee (KOR) vs Q-山田 恵都子
followed by
菅野 知子/竹内 彩乃 vs 北崎 悦子/水野 衣里子
followed by NB13:00
1-KIM, Jin-Hee (KOR)/WENG, Tzu-Ting (TPE) vs 梅原 幸恵/山田 恵都子

Court8 10:00
5-岡本 聖子 vs 6-梅原 幸恵


須玉オープン第3日(続き) 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月23日(金)17時23分14秒

ダブルス準々決勝
1-KIM, Jin-Hee (KOR)/WENG, Tzu-Ting (TPE) d. 安宅 美弥子/堀川 奈緒子 64 20 RET
梅原 幸恵/山田 恵都子 d. DZIAMIDZENKA, Natalia (BLR)/OH, Eun-Mi (KOR) 61 67(4) 75
菅野 知子/竹内 彩乃 d. 金城 理美/栗岡 聡子 46 63 62
北崎 悦子/水野 衣里子 d. 猪野 玲子/小森 ひろ子 64 63

梅ちゃん、えっちゃんのダブルスがやっと終わりました。
あぶなかった〜


須玉オープン第3日 投稿者:てらおよしのぶ@須玉  投稿日:11月23日(金)14時07分17秒

シングルス準々決勝
1-KIM, Jin-Hee (KOR) d. Q-堀川 奈緒子 60 62
Q-山田 恵都子 d. 藤代 春香 75 62
5-岡本 聖子 d. OH, Eun-Mi (KOR) 67(4) 62 63
6-梅原 幸恵 d. 2-VIRATPRASERT, Suchanan 76(3) 63

梅ちゃん、リベンジ成功!
えっちゃんもやったね!


追伸 投稿者:バブ  投稿日:11月23日(金)01時32分19秒

松井選手2回戦も勝ってました。ヨロコビ〜MAX
ダブルスは残念(T_T)
がんばれ!


すんません! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月23日(金)00時20分36秒

明日は中央高速が大渋滞の予想が出ています。
朝早めに出発しようと思っていましたが、またまた誘惑に負けて飲んだくれてました。
ルネサンスの滝沢さん、結果の更新遅れてごめんなさい!
自分との戦いには連戦連敗ですぅ。
だから自分のできないことをテニス選手に託すのでしょう。<おい、おい
梅ちゃん、きわどく勝ってくれました。
藍子ちゃんにも期待していたのですが、残念無念。
これから大急ぎで準備をします。


絶好の観戦日和!! 投稿者:バブ  投稿日:11月22日(木)22時18分49秒

>>てらおさま
  待ちに待った3連休ですね。
  天気も良好!いい写真たくさん撮って来て下さいね。
  ベトナムの松井選手はS・Wともに1回戦突破しましたよ。
  その後は分かりませんが・・・・
  (スティーブさんのHPを気長にチェックしています)

>>松井選手(見てくださったらいいな)  
  頑張って下さ〜い(*_*)
  
  
  
  
  


里華さんは出場されないんですね 投稿者:OKANO  投稿日:11月22日(木)21時12分15秒

>>てらおさま
>イザワは金土日の3日間行きます。
例の2泊3日+飛行機のプランですね。
でも里華さんは出場されないんですね。

来年から忙しくてテニス観戦には行けないので
全日本の写真を里華さんに渡そうと思っていましたが
渡しそびれてしまいます・・・。
もっとも てらおさまが渡されているでしょうから
私から渡さなくてもいいでしょうけど・・・。

私は月金日のつもりでいますが
12月の勤務シフトがなかなか固定されません。
ハラハラしています。

>関西のうまいもん食いたいと思ってます。
三宮だと うまいもんは結構 値がはりますよー!

>ただし、ひとりじゃ絶対ルミナリエには行きません。
ひとり とか 男同士で行く所ではありませーん。

理化写真集 全日本バージョン、
納期を12月6日の誕生日に変更。
急ピッチで作業進めてます。
あー疲れた。


情報御苦労様です! 投稿者:IDEKO  投稿日:11月22日(木)21時08分17秒

>>てらおさま
各方面の情報有り難うございます。
私としては可愛いマリオ・アンチッチの写真は嬉しかった。
クロアチアってハンサムが多いんでしょうかね?
須玉ではウメちゃんもエッちゃんも頑張ってます。
てらお様が見に行けるウイークエンドまで何とか頑張ってほしい!!
それにしても ウメちゃんの対戦相手の名前 連日読み難くないですか?


「GBN草テニスのWA」新設のお知らせ 投稿者:GBN事務局  投稿日:11月22日(木)15時38分45秒

*******************************************************
*                           *
*    「GBN草テニスのWA」新設のお知らせ    *
*                           *
*******************************************************

インターネット草テニストーナメント大会の仕掛け人GBNが、
11月1日より新たに参加型コミュニティー「GBN草テニス
のWA」を開設いたしました。

是非一度ご覧ください。
http://www.ne.jp/asahi/gbn/japan/T0Tennis02/

http://www.ne.jp/asahi/gbn/japan/T0Tennis02/


ちょいねた 投稿者:てらおよしのぶ 投稿日:11月21日(水)17時40分05秒

今日発売のテニマガの「ボブ・ブレットからの手紙」にはちょうど話題
になったマリオ・アンチッチの記事が載っています。
下の写真は私が横チャレで撮ったものです。まだ少年ですね。
http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/011121.jpg
全日本の記事の中には福田さんの写真も載っています。
もうちょっと大きく載せて欲しいなあ。

プロテニス日本のサイトには、関西の方に朗報が。
「大阪国際テニストーナメント 2002.2 開催予定 大阪市/靱テニスセンター」
チャレンジャー大会復活かも。
http://www.gaora.co.jp/ptn/index.html


よう、分からん? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(火)20時22分56秒

今、JTAのHPを見たら須玉オープンの本選ドローも含めて最新情報が更新
されていました。
ただしトップページの更新日付は11月15日のままになっています。
JTAがやる気であるならば私がわざわざやる必要がないので、JTAの情報を
見てください。
しかしホットニュースの欄、どれもこれもいつまで「NEW!」にしておく気?

http://www.tennis.or.jp/


須玉オープン予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(火)18時25分54秒

須玉オープン、シングルス予選の結果をアップしました。
結果がちゃんと送られてくれば大会期間中は更新できると思います。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/sutama2001/


見逃した 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月20日(火)17時56分52秒

しし座流星群を見逃したのは一生の不覚でした。
めっちゃ疲れていたこともあり、出現しないことを期待して寝てしまいました。
そうしたら歴史的な大流星雨、天文現象とテニス観戦はパスするととんでもない
ものを見逃してしまいます。<無理やり、こじつけ

ちょいと大会情報。
関西テニス協会のHPにイザワのエントリーリストがアップされています。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mtp/izawaxmasopen.html
ベトナムF1に中瀬安朝、松井俊英、近藤大生が出場しています。
http://stevegtennis.com/results/2001/f-vietnam1.txt


>>佐藤哲哉さま
修造チャレンジの情報、ありがとうございます。
お近くの方はのぞいてみてはいかがでしょう。
マリオ・アンシック、母国語ではアンチッチと呼んだほうが良いのでしょうか。
私も横チャレの時、注目していましたがシングルスは負けてしまったので、
見られませんでした。確かにまだ幼くてかわいい選手です。
みなさんにも紹介しようと写真も撮ってきたのですが、忙しさに紛れてしまいました。
あとで紹介します。

>>OKANOさま
イザワは金土日の3日間行きます。
関西のうまいもん食いたいと思ってます。
ただし、ひとりじゃ絶対ルミナリエには行きません。


ボブブレット  投稿者:佐藤哲哉  投稿日:11月20日(火)11時51分10秒

みなさんこんにちは
昨日、ボブブレットのコーチ研修会に行って来ました。
朝の九時から夜の九時までぶっとうしでとても内容の濃いものでした。
修造チャレンジで行われた研修会です。
今日から日曜日まで、朝日生命久我山スポーツセンターで修造チャレンジが行われます、日本のトップジュニアたくさん集まります。もちろん、ボブブレットもコーチとして参加します。インドアコートで1日中やっていると思います。自由に見ることが出来ると思いますので、興味のある方は是非行ってみてください。
ボブブレットの言う事は、いたってシンプルです。こんなの当たり前だという事を当たり前に言います。(例えば、打点は前にしなさい、、、。ショットを打つ時はバランスが大事だ、、、。)
しかし彼が言うからとても説得力があります。なんといっても、松岡修造、ボリスベッカー、ゴランイバニセビッチ、二コラスキーファーを育てたコーチですから。
今、クロアチアのマリオアンシックと言う選手のコーチをしているようです。横浜のチャレンジャーにも来てますから、寺尾さんもご存知ですよね?まだ16才?17才?とてもかわいい顔をしてます。以前、青山香織の引率でカナダに行ったときに、同じ場所で行われていた男子のヒューチャーズでプレイを見ましたが、とても言いテニスをしてました。ボブさんも世界の5位になるといってました。
私もボブブレットのようなコ‐チのなりたい、そして世界に通用する選手を育てたい、昨日はそんな気持ちがまた固まりました。
では、、、、、。


よく体もちますね・・・ 投稿者:OKANO  投稿日:11月19日(月)20時15分51秒

>>てらおさま
スケジュールを聞くと目が回ります(@ @);。

私の場合、休日も仕事を少ししています。
イザワを見るために仕事を消化しています。
あと写真の整理をしています。
全日本で撮りすぎた為なかなか進みません。
平木理化・全日本写真集を作らねば。
納期は12月17日(月)のイザワ初日。

イザワは月金日の3日間の予定です。
てらお様は金土日の週末3日間ですか??

あと28日。


Re: 失敗? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月19日(月)18時44分01秒

失敗というわけではありません。
ただE100RSは売れ筋の機種ではないし、高価な上(定価16万円!)、
150万画素なのでちょっとマニアックかなと思った次第です。
今は随分安く手に入ると思います。
画質や発色はデジカメの中でもかなり評価が高いです。
要はいかに慣れて使いこなすかということだと思います。


失敗? 投稿者:ロデムかいどう  投稿日:11月19日(月)18時25分11秒

カメラは昨日の夕方購入したのでまだ試していませんが、
てらおさんのコメントを見て、
これを買ったのは失敗だったのだろうかと思い始めました。
最近ツイてないし。


さおりん、優勝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月19日(月)17時18分06秒

オーストラリアのPort Pirie $25,000の大会で、さおりん優勝しました。
現在の114位から悪くても107位くらいにはアップするでしょう。
ひょっとしたらしのりんと逆転するかもしれません。
全豪オープンのストレートインは108位(2001年実績)だったので、
かなり出場濃厚になってきました。これで楽しみが増えました。

みなさん全日本で燃え尽きたようですが、私はまだ梅ちゃんががんばって
いるので休めません。
そのあとツアーNにも行きますと約束したし、日本リーグの第1ステージには
里華ちゃんが帰ってくるし、インカレインドアは横浜国際プールだという
たれこみもあるし、そうこうしているうちにイザワ..
いやはや我ながらちょっとやりすぎ、どこで手を抜いたろかいな。

シドニーにいる娘がマスターズカップを観に行きました。
2階席だったのを客が少ないからといって、選手入場口のすぐそばの席に変えて
くれたそうです。さすがオージー、なんておおらかなんでしょう。
目の前をカフィーやアガシやグロージャンが通っているのに、デジカメを忘れて
いったため写真が撮れませんでした。
使い捨てカメラを買おうと思ったらフィルムしか売ってなかったとか。
日本と同じ感覚で考えていたら、とんだ目に会います。
画像をお見せできなくて残念です。


>>ロデムかいどうさま
おおっ! 随分思い切った機種を選択されましたね。
よかった、よかった。
私がいかに苦労して撮っているか、すぐに理解していただけると思います。

>>OKANOさま
というわけで、私には休みがありません。
確かにあまり近くで大会があるというのも良し悪しです。
イザワまでに息切れしそう..


(無題) 投稿者:ロデムかいどう  投稿日:11月18日(日)20時13分39秒

てらおさんと同じ?オリンパスE100RSを買いました。
いろいろと教えて下さい。


ゴーセンカップ決勝 投稿者:てらおよしのぶ@榛原  投稿日:11月18日(日)13時16分51秒

シングルス決勝
4-VIRATPRASERT, Suchanan (THA) d. 8-梅原 幸恵 63 57 64

梅ちゃん、惜しかった!
だんだん良くなってきているので、甲府に期待。
今日は快晴無風、小春日和です。
ダブルス始まりました。
石田 恵子/平 知子 vs 飯島 久美子/栗岡 聡子


HPに全日本テニスの写真upしました 投稿者:ロデムかいどう  投稿日:11月18日(日)12時03分30秒

全日本テニス選手権の写真をupしました。(11月4日と8日)
(男子:岩渕、宮地、山本、石井、本村、金子、寺地、鈴木)
(女子:中村、井上、占部、岡本、佐伯、竹村、藤原、平木)
                         ※敬称略
同じ文面で複数のテニス関連HPで紹介させていただいてます。
『ロデムのテニス写真館』
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/


研修 投稿者:OKANO  投稿日:11月18日(日)00時12分46秒

今日は会社でアルバイトの研修をしました。
7時間に及ぶ研修、一人で話し続けるのってきつかったー。

クレジットカードのご署名をもらうときの注意事項の説明で
少し遊んでみました・・・。
「お客様が伝票にされるサインと
クレジットカードの裏面のサインを必ず照合してください。
クレジットカードの表を見てもローマ字でしか名前が記入されていません。
例えば RIKAさんのカードで買物された場合 
カードの表にはRIKAとしか書かれていません。
カードの裏で理化 なのか 里華なのか 確認を・・・・」ってな具合で

この夏の社員の採用試験でも確率の問題で
「理化さんと修造君がくじを引きました・・・」なーんて問題を作った私でした。

>>てらおさま
毎週お疲れ様です。
近くで大会があると休みも休めず大変ですね。
私は関西人でよかったのかも・・て思うこともあります。
1ヵ月後のイザワに向けて準備をしっかりします。


リョウ様ありがとうございまいした 投稿者:やっち  投稿日:11月17日(土)16時38分15秒

リョウさま こんにちは。

早速返事を頂いたのに、掲示板を見ていなくてすみません。
ていねいな返事ありがとうございました。

 私も話題がこの掲示板にそぐわなくてすみません。

 インターハイの件は初耳でした。
 高校野球もそうですが、そろそろ高校生にひたむきさとさわやかさを求めるのはやめてほしいものです。もちろん言い面もありますが、

 高体連などの上位団体はおかたいです。
 
 私もそういう意味ではなんだか変な感じです。


ゴーセンカップ準決勝 投稿者:てらおよしのぶ@榛原  投稿日:11月17日(土)12時50分21秒

シングルス準決勝
8-梅原 幸恵 d. 3-金城 理美 62 61
4-VIRATPRASERT, Suchanan (THA) d. 7-岡本 聖子 62 61

ダブルス準決勝はNB14:00。
風がメッチャ強くて、みんな腰引けてます。
山田のえっちゃんにいかせんべいもらっちゃった。


私は誰にも触らせない 投稿者:OKANO  投稿日:11月17日(土)00時57分31秒

>>NANAさま
>家宝のラケットで・・ホントに恐れ多すぎですね。。。
テニスが上手な方ならいいでしょうが
仮に打ってもいいよと言われても、私なんて下手クソだから
よう触りません・・・。

>でもコーチもその他1名も(他1名?バレバレ?)打たせてもらっていました。これは人の良い
>azaminezeさまのお気持ちに私たち甘えてしまいました。(感謝!)
>触れさせてもらった方も数知れず・・ 有明のその場で「ください!」って来た男の子の気持ち>もわかりますよね。
心の広い方ですね。
私なんて 97年2月に神尾米さんが
引退試合で下さったラケット、いまだに誰にも触らせていません。
去冬 ガットが劣化して切れました。

イザワまであと1ヶ月。。。


てらちん ごめんなさい。 投稿者:NANA  投稿日:11月16日(金)23時54分56秒

家宝のラケットで・・ホントに恐れ多すぎですね。。。
(>OKANOさま >てらおさまのおっしゃる通りですうー)
でもコーチもその他1名も(他1名?バレバレ?)打たせてもらっていました。これは人の良いazaminezeさまのお気持ちに私たち甘えてしまいました。(感謝!)
触れさせてもらった方も数知れず・・ 有明のその場で「ください!」って来た男の子の気持ちもわかりますよね。
その子にもみんなにも御利益を♪☆  

>azaminezeさま ホントにありがとう!

>てらおさま 
打ち心地は・・もち最高!!グリップが重いので安定する感じで、でも私たちにはずっと持ってられないですね。
次回、里華ちゃんバージョン楽しみにしています


でも親しそう 投稿者:OKANO  投稿日:11月16日(金)23時05分10秒

>>てらおさま
>里華ちゃんはほとんど海外に行っているので、意外に写真は撮れません。
>しかも平日は行けないし、室内だとろくな写真は撮れません。
なるほど。
でも 海外ばかりであまり会う機会がない・・・にしては
親しそうですね。
結構ファン歴 長いんですよね!??
10年選手目指して頑張ってください。

平木さんも海外志向なのであまり観れない年がありました。
でも今年は結構 国内に出られました。
お蔭様でたーくさん観れたし写真も撮れました。
イザワも出てくださいます。


ゴーセンカップ準々決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月16日(金)17時28分14秒

シングルス準々決勝
8-梅原 幸恵 d. 1-KIM, Jin-Hee (KOR) 67(6) 61 61
3-金城 理美 d. 6-飯島 久美子 76(3) 57 62
4-VIRATPRASERT, Suchanan (THA) d. Q-道慶 知子 61 61
7-岡本 聖子 d. 2-伊東 千佐世 54 RET

ダブルス準々決勝
1-岡本 聖子/田口 景子 d. 山田 恵都子/梅原 幸恵 57 64 62
石田 恵子/平 知子 d. 3-勝見 志津/占部 奈美 76(4) 62
4-金城 理美/米村 知子 d. 伊東 千佐世/為石 景子 WO
木根渕 晶子/仲島 千晶 vs 飯島 久美子/栗岡 聡子 Not finished

明日は10時、シングルスから試合開始です。


Port Pirie Australian Unity International [$US25,000]

1R Q-STERK Anouk (NED) d. 3-藤原 里華 75 57 75
1R 1-小畑 沙織 d. BEYGELZIMER Yuliya (UKR) 36 63 62
2R 1-小畑 沙織 d. GRAHAME Amanda (AUS) 76(5) 60
QF 1-小畑 沙織 d. 5-WHEELER Christina (AUS) 57 61 62

さおりん準決勝へ、里華ちゃん残念!


>>ののさま
また、女を泣かせてしまった。俺はなんて罪な男だ。<にあわへん

>>OKANOさま
里華ちゃんはほとんど海外に行っているので、意外に写真は撮れません。
しかも平日は行けないし、室内だとろくな写真は撮れません。

>>IDEKOさま
グロージャンの活躍はほんとにうれしいです。
身長は確か175cmくらいでしたね。
日本選手は体格の違いを言い訳にできなくなります。
これで勇気づけられてくれればいいのですが。


朝から泣かせてもらいました。 投稿者:のの  投稿日:11月16日(金)01時02分53秒

こんばんは。

てらおさま
「寺地貴弘の約束」私も今日の朝に読みました。
そして、朝から泣いてしまいました。
本当に感動しました。
読んでいて絵のように浮かぶんですよね、寺地君とazaminezeさんが!!
てらおさん
文才ありすぎ!ちょっとビックリです。(笑)

観戦週間が終わって、自分のテニスを再開しましたが昨日試合に行って来て、今日は筋肉痛です。
左のお尻が痛いのなんのって!!
体がなまりまくってます。


(無題) 投稿者:OKANO  投稿日:11月15日(木)21時47分39秒

>>てらお様
>平木理化転戦日記、見ました。
>もう、平木さん専属カメラマンですね。
もうファン歴9年です。
平木さんのご厚意でカメラマン気分を味わわせて頂いています。
メールが届き 
ご了解を得る前にHPに掲載して申し訳ありません」とのことですが
ファン相手に了解なんていらないのに・・。

てらお様も里華さんのカメラマンしておられますね。
「里華ちゃん編」、近い将来聞かせてくださいね。

>>NANAさま
>・・・の大切なラケットで恐れ多くも今日ほんの何球かちょこっと打たせて頂きました。
え!!?
それはーーー・・・。
どうか大切に。

>>IDEKOさん
全豪ですか。いいなーーー。
私は絶対に行けません。
ちなみに全豪以外にも1月は多くの大会が
オセアニア地域でありますね。
他は行かれないのですか??


やったねグロージャン! 投稿者:IDEKO  投稿日:11月15日(木)20時05分28秒

シドニーのマスターズカップでグロージャンがアガシに勝って準決勝に駒を進めました。
今日のグロージャンは最高 予測不能のウィナーを山ほど打ちました。
それでも雄叫びサイボーグのヒューイットにはかなわないんだろうなぁ。
準決勝進出 残るひとりは フェレーロかゴーランか?

>>てらおさま
『寺地貴弘の約束』読みました。皆さん書かれていますが本当に涙物!
里華ちゃん版は是非全豪で。里華ちゃんを応援し続けるてらお様・・・。
感動のシーンは私が撮影しましょう!


公式ページにつづき私のページも 投稿者:OKANO  投稿日:11月15日(木)18時55分09秒

平木理化フォトギャラリー2に
全日本の写真をアップしました。
表彰式や試合、練習後のスナップなど
たくさん掲載しました。

『全日本選手権01』コーナーには
40枚程の写真を掲載しています。
お時間があるときにご覧いただければ
嬉しいです。

『全日本選手権 理化・里華優勝!』コーナーには
「全日本選手権01」より抜粋した
表彰式などの写真4枚を掲載しています。

平木選手 写真コーナーに直結 ↓

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735


あっという間に週末 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月15日(木)18時27分59秒

すんません。また休憩していました。
思ったより全日本のリバウンドが大きいみたいです。
今週と来週、榛原と須玉で女子の1万ドル大会があります。
榛原には一度行きたいと思っているのですが、からだが言うことを
きいてくれるでしょうか。
それが終わると日本リーグです。


>>NANAさま
な、なんと恐れ多いことを! もったいない、もったいない。
で、打ち心地はいかがでした?
文才なんて..慣れない文章を書くと疲れます。もうこりごりです。
今、里華ちゃんバージョンを推敲中です。<懲りてないやん

>>azaminezeさま
ほんまに、すんません!
ほんとは「姉弟」とすべきところでしたが、それでは話として面白くないので、
「親子」にさせていただきました。
でもこんないい話、ひとり締めにしているのはもったいないです。

>>バブさま
自分で書きながらウルウルしてました。
もう最近だめ! 涙腺が壊れています。

>>OKANOさま
平木理化転戦日記、見ました。
もう、平木さん専属カメラマンですね。

>>美奈子さま
はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。
なんぼでも遊んでいってくださいませ。


寺地貴弘の約束 投稿者:NANA  投稿日:11月15日(木)17時56分25秒

・・・の大切なラケットで恐れ多くも今日ほんの何球かちょこっと打たせて頂きました。何だか上手くなった気がした・・。今日からは家宝となり一歩も外に出ない事でしょう。
御利益・・御利益・・っと!(^。^)

>てらおさま
文才もお有りだったんですね、でもホントにドラマの1シーンを見てるようでした。文章にまたまた感動・・。


びっくり! 投稿者:azamineze  投稿日:11月15日(木)17時45分55秒

>>てらおさま、無断で・・・。脚色しすぎ・・・。
ただ、たまたま、あの席に座っていたのがラッキーでした。

昨日から、自分のテニス再開です。プロの試合とは全く別物ですね。情けない。
しかし、テニスは楽しいですね。3時間半夢中でした。ミスがなければもっと楽しいのに。


てらお様には及びません 投稿者:OKANO  投稿日:11月15日(木)12時05分47秒

>>バブさま
はじめまして、返信有難うございます。

>平木選手のHP行ってきました。
>どれもいい写真ですね。
ありがとうございます。
モデルがいいので私の腕が悪くてもカバーしてくれます。

>お二人ともプロ顔負けの名カメラマンですね。
幅広くカバーされる てらお様には遠く及びません。
平木さんの写真だけなら負けませんが。

>これからも素敵な写真楽しみにしています。
今 平木理化フォトギャラリー2の更新に向け
一眼レフの写真の整理を始めました。
更新しましたらカキコしますので
遊びに来てくださいね!

平木理化フォトギャラリー2写真コーナー
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735


プロ顔負け!! 投稿者:バブ  投稿日:11月15日(木)01時24分11秒

>>OKANOさま
はじめまして。
平木選手のHP行ってきました。
どれもいい写真ですね。
特にバックショットからの横顔が素敵でした。

>>てらおさま
「寺地貴弘の約束」読みました。
最初から見守っていたものとしては感動でウルウルものです。
ガッツポーズの写真も最高です!!

お二人ともプロ顔負けのの名カメラマンですね。
これからも素敵な写真楽しみにしています。


思い出がまたひとつ 投稿者:OKANO  投稿日:11月15日(木)00時17分11秒

平木さんの公式ページが更新されましたが
よーく見たら今回新しくアップされた
佐賀や全日本の写真は
全て私が撮影したものでした!
嬉しーーーーっ!
またひとつ思い出が増えましたですー。
こんなに嬉しいことばかりあって大丈夫かな??
なんだか仕事の方で失敗しそうな気がして怖い(笑)。

平木理化転戦日記
http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/kokusai/hiraki/tensen/index.html


でもなあ・・ 投稿者:はらぼん  投稿日:11月15日(木)00時01分37秒

やおきくんに勝って欲しかったなぁ。


ウイニングラケット 投稿者:美奈子  投稿日:11月14日(水)23時41分05秒

はじめまして。
書き込みははじめてですが、いつも拝見しています。
今回の「寺地貴弘の約束」は感動しました。
テレビを見ていた私にはそんなに素晴らしい約束が隠されていたなんて・・・・
歴史に残るエピソードになるかもしれませんね。
これからも時々お邪魔させて頂きます。


写真 大満足 投稿者:OKANO  投稿日:11月14日(水)21時45分08秒

全日本の写真が全部出来上がりました。

表彰式 平木さんから視線をいただけた写真が
結構あったので大満足です。
日曜の感動が蘇りました。

これからスキャンして平木さんに送信します。


感動!! 投稿者:たこ  投稿日:11月14日(水)21時23分46秒

寺地くんの決勝戦、そんな感動があったのですね!!!
azaminezeさんにラケットを渡した時点で感動していたのに
更にそんな約束があったとは!いつも応援していたazaminezeさん、
約束が果たされてよかったですね。
そして、寺地くんのそんな約束に感動しました...
来年の全日本も楽しみですね!!!


ドラマのようだ 投稿者:ロデムかいどう  投稿日:11月14日(水)11時46分59秒

テニス観戦に行ったぞ!
の「寺地貴弘の約束」を見ました。
ラケットを渡した人が、寺地選手の知っているファンの人(azaminezeさん)
というところまでは聞いていたのですが、
このようなドラマがあったとは知りませんでした。
とても感動的です。
決勝のビデオを何回も見ましたが、あの優勝シーンは素晴らしい!
4大大会の決勝の優勝シーンに匹敵します。
来年の全日本でも感動的なシーンが見たいものです。


私のは明日 投稿者:OKANO  投稿日:11月14日(水)00時55分36秒

>>てらお様
>いい写真撮れたのはいいのですが、すでに速報には遅すぎるしぃ..
>どうやって、ごまかしたろかいな。
速報を主体とされるページですから苦しそうですね。

一眼レフの写真を中心に考えている私のページは
フォトギャラリーがコンセプトですから
これからでも大丈夫でーす。

写真は明日すべてが出来上がります。
真野さんに撮っていただいた写真が楽しみです。
PCの画面上で見ましたが さすがプロです。
rika/rikaが勝ったと表示されているスコアボードを
ばっちり入れるなど
背景のことも考えてくださっています。
理化さんも里華さんもいい笑顔です。
私もお2人にはさまれ満面の笑み。

>>ロデムかいどうさん
>ちなみに私は佐伯さんのサイン入りのupスーツみたいなやつを落札しました
その瞬間を見ていましたよー。
反対サイドから良く見えました。
私は見学のみでした。

>>佐藤哲哉さま
はじめまして。
佐藤プロといいますと
確か全日本で神尾米さんとミックス優勝されましたよね?
イザワは地元ですので絶対に行きたいと思います。


ラストスパート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月13日(火)18時09分27秒

さおりんと里華ちゃんはオーストラリアのチャレンジャーに行ってます。
http://www.tennisaustralia.com.au/
25000ドル大会が3戦続くので、2人とも成績次第で全豪オープンへ
ストレートインできるかもしれません。期待したいです。


>>ロデムかいどうさま
私は貧乏なので、なかなかオークションに参加できません。

>>佐藤哲哉さま
>こんなにも、日本テニスファンのかたがいらっしゃったとは、、、。
すごいでしょ。ここだけで20人はいます。<おい、おい
あれ、香織ちゃんは榛原と須玉の1万ドルに出場するんでしょ?
エントリーリストには載っていますが..
来年はもっとジュニアの大会にも行きたいと思っています。
また解説お願いします。

>>OKANOさま
いい写真撮れたのはいいのですが、すでに速報には遅すぎるしぃ..
どうやって、ごまかしたろかいな。

>>IDEKOさま
>今朝の通勤電車の中でお会いしたかったです。
Deleteキーは押さないでね。


寺地選手のラケット 投稿者:ロデムかいどう  投稿日:11月13日(火)10時23分39秒

こんにちは。
今年の全日本は、予選予備日の日曜と、
本戦の木曜、日曜しか行けませんでした。
やや不満でしたが、内容的には満足しています。
寺地選手の優勝が感動的で良かったですね。
ところで、寺地選手が、勝った後で観客席にラケットを投げ込みましたが、
この時、ある場所に狙ったように投げたので、疑問に思ったいたのですが、
寺地選手の知っている方だったのですね。(azaminezeさん)
ファン冥利につきますね。
さて、日曜日にはチャリティーオークションがありましたが(土曜もあったらしいが)、
スタッフが、右近選手、山本育史選手、鈴木貴男選手だったのですが、
途中で寺地選手がラケットをもって現れました。
そのラケットがオークションに出されましたが、
2万か2万5千くらいで落札されました。
こちらの掲示板を見ている人で、もっと出せた人がいたんじゃないでしょうか。
ちなみに私は佐伯さんのサイン入りのupスーツみたいなやつを落札しました。
ラッキー!


みなさまおつかれさまでした 投稿者:佐藤哲哉  投稿日:11月13日(火)08時49分53秒

こんなにも、日本テニスファンのかたがいらっしゃったとは、、、。
選手にとってはとても励みになると思います。
私も、コーチとして全日本に参加し、選手と同じ気持ちで戦いました。結果はすぐには出ませんが、目標さえしっかりと持っていれば、必ず実現できると私は信じます。
これからも、ちょくちょく覗かせていただきます。
青山香織は次の試合はイザワクリスマスの予定です。
寺尾さん、今度ジュニアの試合にも是非来てください。
夏の関東ジュニア、全日本ジュニア以外にも面白い試合たくさんありますよ。
(ちょっと試合が多すぎるかな? ジュニアは、毎週毎週試合で目標設定が難しいいです。でもこれもプロになる選手にとっては良い事なのでしょうか? ジュニアの試合と、中体連、高体連の試合の両立がとても難しいです。やはり世界に出て行ける環境が整わないと、、、。)


不法侵入じゃないってば 投稿者:OKANO  投稿日:11月13日(火)01時37分25秒

>>まゆさん
>OKANOさん、お会いできて嬉しかったです。お互い本当に思い出に
>残る全日本になりましたね。またイザワでいい思い出を増やしましょう!
イザワでは 私 余裕ないかも・・・。
たったの2日、よくて3日しか観れません、地元だと言うのになぁ・・。
全日本より寒いので気を付けて無理してくださいね(笑)。

>表彰式の写真、楽しみですね!まゆは寺尾さんに託しました(笑)
てらおさまはpress passでしたからねー。
きっといい写真撮れてますよ。

>>てらおさま
>うまいことカメラマンの中にもぐりこめてよかったですね。
あのーそう書かれたら不法侵入みたいじゃないですかーーー!
私だってID持っていたんですから!
guest passだけど該当選手がコートにいたからOKということで。

>昨日は天気も良かったので、いい写真が撮れたことでしょう。
>あれだけ良い天気だとデジカメでも驚くほどきれいに撮れます。
私は火曜に現像に出します。
表彰式だけでも90枚くらい撮っちゃいました。
結構平木さんから視線を頂いた気がしましたが
隣にいた真野カメラマンから
「写真撮っていたらそう見えるだけ」と突っ込まれました(笑)。

>>IDEKOさん
とおーい遠征お疲れ様でした。
ご一緒でき嬉しかったです。
季節が逆転ですよね、お身体気を付けて下さいね。


遅蒔きながら・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日:11月12日(月)23時24分09秒

私にとっても忘れられない全日本となりました。
この掲示板に登場された方、福田さん、松井さん、陳さん、本村さん・・・
しっかり見せていただきました。
残念だったのは寺地くんの試合をきちんと見る前にリタイアしてしまったこと。
皆さんと一緒にウルウルしたかったです。

>>てらおさま
お疲れの所アップ御苦労様でした。今朝の通勤電車の中でお会いしたかったです。

>>azaminezeさま
思い出深い決勝戦となられたようで本当によかったですね。
次回は是非お会いしたいです。

>>ののさま
クリスマス・・・懸賞付きパーティーに出マクって日本行きチケット当てます。(笑)

>>りょうさま
>インターハイに来年から30日以上海外に遠征すると出場資格が
>無くなるという話を聞きました。
これって学校テニスのクラブテニスに対する反発かも、と思ってしまいました。
こういうことになると 比較的選手の海外遠征を制限していると聞く
柳川高校の有利は動かないところではないでしょうか。


権亨胎と権東洙について 投稿者:リョウ  投稿日:11月12日(月)21時27分22秒

>>やっちさま
ご存知と思いますが、クォンヒョンテ、クォンドンスと読みそれぞれ高校2年生と3年生です。インターハイでは添田和田に負けましたが、18歳以下全日本ジュニアではリベンジしました。だた、見てませんが、杉山・陳に6-0,6-0で全日本の予選でやられてました。権亨胎小川敦夫、添田豪が現在高校3羽ガラスでしょう。権亨胎は九州の一般大会で2回優勝しておりJOPも80位前後です。
権亨胎と権東洙は韓国の同じクラブでプレーしていたと聞いています。テニス界も他のスポーツ競技と同様に優秀な選手獲得に躍起のようです。ちなみに今年は、足利工業大学付属高校に韓国チャンプの安が入学しています。
ところで、直接この掲示板と関係なくて申し訳ありませんが、インターハイに来年から30日以上海外に遠征すると出場資格がなくなるという話を聞きました。もし本当なら日本のトップジュニアが出場しない外人同士の大会になったりして。ジュニアの時から海外での経験を沢山積まないと世界のレベルに追いつかないと言われているときに、なぜこんなことを決めたのでしょうか。
とても、日本の未来のテニス界を考えているとは思えません。


遅レス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月12日(月)15時35分56秒

里華ちゃん、3冠ならず。まあ、いっか。


>>まゆさま
てらちんの笑顔いいですね。
天気が良いときれいに撮れます。
里華ちゃんの優勝の時と、天気を交換して欲しかったです。<本音

>>ののさま
この2週間で3往復?もされたのにてらちんの決勝が生で観られないとは残念でした。
もう気合入りまくりで面白かったです。
私もあんなに吼えているてらちんを観るのは始めてみました。
心に期するものがあったのでしょう。

>>やっちさま
はじめまして。
確かに日本に来ている韓国選手は權さん(字はこっちの方が正しいかな)が多いですね。多分偶然だとは思いますが、金、李、朴さんはもっと多いです。
http://www.komabook.co.jp/koreanname.htm
経緯は良く知りませんが、日本の方が試合も多くテニスの環境が良いので、
留学したがる選手が多いという話は聞いたことがあります。

>>azaminezeさま
忘れられない日が覚えやすい日(11月11日)でよかったですね。
寺地くんがサインに使ったマジックは記念に差し上げます。<太っ腹!
写真はあとで送っておきます。

>>OKANOさま
うまいことカメラマンの中にもぐりこめてよかったですね。
昨日は天気も良かったので、いい写真が撮れたことでしょう。
あれだけ良い天気だとデジカメでも驚くほどきれいに撮れます。

>>浩二くん
お疲れさまでした。初出場の全日本で、シングルスベスト16、ダブルスベスト8
はまずまずの成績ではないでしょうか。
欲を言ったらきりがありませんが、今年はかなり満足のいく年だったでしょう。

>>NANAさま、バブさま
確かに涙、涙のazaminezeさまを見て、私も感動しました。
最後はご指名でラケットまでもらえて、ファン冥利に尽きるでしょう。
寺地くんも心から感謝の気持ちを表したのだと思います。
松井さんの応援もがんばって下さい。

>>福田さま
お疲れさまでした。日本選手フル出場の中でのベスト8、立派です。
ほんとはもう一つくらい勝って欲しかったのですが、岩見くんも強かったですね。
第2セットのような展開に最初から持ち込めればよかったのですが。

>>IDEKOさま
日本遠征、おつかれさまでした。おからだの方は回復されましたでしょうか。
里華ちゃんが優勝した時には、ほんとはもっと泣きたかったです。
さすがに4000人も人がいたので、なんとかこらえました。
思いっきり泣いたあとって、風呂上りみたいで気持ちいいものです。


全日本・・・ 投稿者:まゆ  投稿日:11月12日(月)13時45分29秒

まだまだ余韻に浸っています。トーマスMIX優勝ですね!
金子さん・佐伯さんペアはまた来年までお預けにして、来年こそ
チャンピオンに返り咲いて欲しいです。佐伯さん大丈夫かなあ(涙)
やっと今雨があがったようですね。坂本さん大丈夫かなあ。
小野田くんは元気かなあ。せっかくの決勝もギャラリーが少なそうで
可哀相ですね。

寺尾さん、寺地くんの飛びっきりの笑顔ありがとうございます♪
まゆのスマメに入れて現像しよっと!アップは無理せず頑張って下さい!

OKANOさん、お会いできて嬉しかったです。お互い本当に思い出に
残る全日本になりましたね。またイザワでいい思い出を増やしましょう!
表彰式の写真、楽しみですね!まゆは寺尾さんに託しました(笑)


すんません 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月12日(月)12時29分54秒

速報を期待していたみなさま、本当にすみません。
必ず当日にアップするよう努めてきましたが、昨日は途中で気を失ってしまいました。
気がついたらマウスを握ったまま朝になっていました。
ほっぺたにはキーボードの刻印が刻まれてました。
通勤電車の中で人にじろじろ見られて、みっともないったらありゃしない!
おわびにてらちんの画像をもう1枚アップしておきます。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/011112.jpg


楽しい2週間でした。 投稿者:のの  投稿日:11月12日(月)07時20分53秒

おはようございます。

昨日の寺地君の優勝、すごかったですよね。
会場で見られなかったのは本当に残念でしたが、テレビからでも寺地君の気迫がビンビン伝わってきました。
会場にいられなかったのが悔しかったです。(涙)
でも、先週の昭和の森から全日本まで白熱したいい試合を沢山見ることが出来て、楽しい2週間でした。
みなさん、ありがとうございました。
今度は自分のテニスも頑張らなきゃ!!

てらおさん
今度は神戸で会いましょうね。
みんなでルミナリエ行きましょう!!待ってマース。

IDEKOさま
無事ニューカレドニアに着かれたようで、なによりです。
日本の寒さからだから、体がビックリしてませんか?
今回はお逢いすることが出来て、とっても嬉しかったです。
また何時かお逢いできること楽しみにしています。
クリスマス・・・なんて如何でしょう?(笑)


柳川高校のテニス部でダブルスを組む権亨胎さんと権東洙さん 投稿者:やっち  投稿日:11月12日(月)01時08分04秒

はじめまして。だれか情報がありましたらお教えください。

 柳川高校のテニス部でダブルスを組む権亨胎さんと権東洙さんは韓国からの留
学生ですか?

 もしそうなら、いつから、どのような経緯で留学しているのですか?

 近大の権伍喜さんもそうでしたが、韓国の留学生組ってほんとうにめちゃ強い
ですよね。
 それにみんな名字が「権」ですよね。
 
 だれかいろいろ情報をお願いします。


優勝! 投稿者:azamineze  投稿日:11月12日(月)00時33分06秒

お天気もよく、お客様もたくさんの中、素晴らしい決勝戦でした。
寺地選手強かったですね。がまんの時期を乗り越えての優勝さすがです。
ストロークもサーブも全てよかったですね。すごいテニスでした。
優勝の瞬間・素晴らしいサービスエースを目の前でみれて最高でした。
感動でした。また、予期せぬことに、ラケットまで頂けて・・・・・。
寺地選手にとってもわすれられない11月11日だと思いますが
私にとってもです。
>>てらおさま、写真撮っていただいてありがとうございました。
  マジックもお借りしたまま申し訳ございません。ラケットに
  今日の日付けとサインしてもらいました。宝物です。


お互いによかったですね! 投稿者:OKANO  投稿日:11月12日(月)00時23分23秒

>>まゆさん
今日は はじめまして・・・のご挨拶だけに
留まってしまいました。
また神戸でお目にかかりましょう。

全日本、お互いにいい思い出が増えて
よかったですね!
私にとって忘れられない大会になりました。
表彰式の写真を現像に出すのが楽しみです。
たーくさん撮ってしまいました。
平木さんからしっかり視線を頂きました。
新レンズ大活躍でした。

最後は自分がコート上にいるのも忘れて
平木さんに思いっきり手を振ってました。>恥ずかしー

平木さんは 明日 アメリカに発たれます。
私も関空発で後を追います。>ウソ
行ったら驚くだろうなー(笑)


(無題) 投稿者:本村 浩二です。  投稿日:11月12日(月)00時21分50秒

こんばんは、今年の僕の全日本も終わってしまいました・・・。
振り返ってみて、結果的には去年よりも良かったので満足していますが・・・
今日あったダブルスが本当に心残りの内容になってしまいました・・・。
朝から手首の調子も悪く、痛み止めを飲んだのですが、あまり効果がなく、
パートナーの西原さんには迷惑ばかりかけてしまい、大勢の観客の前で楽しくプレーしたかった
のですが、全然上手くいかず、悔いが残る内容になってしまいました。
もっともっと良い試合がしたかったです・・・本当に見に来てくださった人達に申し訳なかったです・・・。 この悔しさを今後の糧に、来年はもっともっと強くなってテニスを見に来てくれる人達を
魅了できるような選手になれるよう頑張ります!!
今後とも、熱い応援をよろしくお願い致します・・・。     本村 浩二


寺地くんやったーーー!! 投稿者:まゆ  投稿日:11月11日(日)23時40分25秒

は〜。今本日の復習として、寺地くん弥起くんの決勝戦ビデオを
見終わって、また余韻に浸り涙してました。本当に嬉しい!おめでとーー!
試合が始まってすぐから、まゆとモモさんは涙ぐみ、落ち着かず、
嬉しい悲鳴をあげれば1番前に座っている方がびっくりして振り向き、
後ろの方も、すごいね・・・っという呟きが聞こえました。いつも通り!

すごい気迫でしたね。弥起くんの手首は可哀相でしたが(涙)去年からの
思い、寺地くん全日本タイトル!が実現して本当に幸せ♪本当に嬉しい!
寺尾さん、会場に行かれた皆さん、応援されていた皆さん、お疲れ様でした!
でもまだ明日もあります!坂本さん小野田くんペアが残っているーー!
明日も仕事にならないであろうまゆでした。


てらちん♪優勝おめでとう! 投稿者:NANA  投稿日:11月11日(日)21時42分32秒

今日の寺地くんも昨日の勢いのまますごかったですね!(拍手〜)優勝ポーズも寝転び〜でしたね
惜しくもW優勝は出来なかったですがダブルスでもニコニコの寺地くん ホントに喜びが伝わってきました。
それにしてもazaminezeさんの涙の場面には横にいたNANAも感動!!一緒にヨロコビ〜♪
地道な応援の賜物ですね・・。
あざみ野シスターズとしては寺地くんを応援してるazaminezeさんをずっと見守って(?)きた甲斐が有りました。
あの興奮覚めやらない帰りの電車はご想像通りです 今ごろきっと余韻にもどっぷり浸っている事と・・。

>みなさま ホントにお疲れ様でした。また応援に参加させていただきますのでよろしくお願いします。

>てらおさま おやかましい私たちにもお付合い下さってありがとうございました。また出没いたします・・

>バブさま 松井さんはもう次に向かってますね!私たちも次に向かって・・神戸?&岡山か?(そりゃちゃうっちゅうの!)
一まわりも二まわりも大きくなって帰ってくる松井さんに期待! 


寺地選手おめでとう!! 投稿者:バブ  投稿日:11月11日(日)20時42分32秒

松井選手の全日本が終わって意気消沈のバブでしたが、
今日は寺地選手の応援に行ってきました。
文句無しの優勝!!
そしてウイニングラケットがazaminezeさんの手に!!
感激で涙ぐむazaminezeさん。
今まで影ながら応援してきたご褒美でした。

寺地選手・azaminezeさん本当におめでとうございます。
そして、一週間お疲れ様でした。

PS.松井選手は本日東南アジア遠征に出発されているはずです。
  強くなって帰ってきてくださいね!!








rika/rika最高! 投稿者:OKANO  投稿日:11月11日(日)18時16分25秒

全日本

rika/rika優勝!!!
表彰式はコートに下りて
たーくさん写真を撮ってきました。

これまで何度か表彰シーンを拝見で来ましたが
今回のウィナーズスピーチでは
涙腺が緩みました。

表彰式の直後 真野カメラマンが
「一緒に写真撮ってあげるよ。ほら早く早く」って
声を掛けてくださって
コート上でrika/rikaの間に入って記念撮影。
もう最高です。

思い出一杯に帰路につきました。

   FROM のぞみ25号車内


全日本ベスト8 投稿者:福田勝志  投稿日:11月11日(日)13時37分58秒

寺尾さん、みなさんありがとうございました。
藤原さんの優勝素晴らしかったですね。
まあ順当に優勝だったのでしょうけど...
僕も全日本ベスト8と満足しています。
イザワでお会いできるように頑張って練習します。


てらちん、優勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月11日(日)13時34分09秒

寺地 貴弘 d. 石井 弥起 64 62

快勝でした。
寺地ファンのみなさん、おめでとうございます。
寺地くんのウィニングラケットをなんとazaminezeさまが獲得しました。
おみやげ話はのちほど聞かれると思います。
りかちゃんズは準決勝もダブルベーグルで突破、優勝は堅いでしょう。


rika/rika決勝へ 投稿者:OKANO  投稿日:11月11日(日)12時11分25秒

全日本選手権

女子ダブルス準決勝で
平木理化・藤原里華組は
60 60。
決勝進出!
決勝戦は本日センターコート第3試合です。

準決勝試合後のrika/rikaスナップを下記ページにアップしました。
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735


お世話になりました! 投稿者:IDEKO  投稿日:11月11日(日)09時39分22秒

昨夜遅くニューカレに帰って参りました。
一緒に観戦させていただいた皆様、お陰様でとても楽しい時を過ごすことが出来ました。
有り難うございました。
今回は体調不良で途中でダウンしてしまったので 次は体力を充実させて頑張ります。

>>てらおさま
色々お世話になりました。そして里華ちゃん優勝おめでとうございます。
てらおさんのウルウルおメメが目に浮かぶようです。
この勢いで 全豪本戦入りして欲しいですよね。

>>OKANOさま、ののさま
>>先週の昭和の森と合わせて私もこの2週間で軽く10万円使っちゃってます。
>ははは、「観戦費2桁の方」が、もう一人いるとは(笑)。
ここにもう一人仲間がいます。^^; 
今回、力入れての観戦がどんなに体力と(場合によっては)お金がかかるか
身を以て体験しました。私はまだ修行が足らないようです。


もう1人いた 投稿者:OKANO  投稿日:11月11日(日)00時51分54秒

>>ののさん
>先週の昭和の森と合わせて私もこの2週間で軽く10万円使っちゃってます。
ははは、「観戦費2桁の方」がもう一人いるとは(笑)。

OKANOは東京に舞い戻りました。
宿泊費、東京ー大阪2往復の交通費、食費、土曜にカメラマンを雇った代金・・・
今回の全日本は決算を出すのが怖いのでやめときます。

>今日なんて飛行機降りてタクシーに飛び乗っちゃって、6千円も使っちゃったし・・・この先ど>うすんだぁぁって、ビビッてます。
今日 もし最終の「のぞみ」だったら
私も東京駅からワシントンホテルまでタクシーになるところでした。
なんとか1本前に乗りましたがJR大阪駅&新大阪駅で猛ダッシュしました。
疲れた身体にはすごくコタエマス。

さぁ、明日に備えて休みます。
おやすみなさい。


てらちん やったね♪ 投稿者:NANA  投稿日:11月10日(土)21時50分43秒

今日の寺地くんはテニスの神様が舞い下りてましたね。
決して本村さんも調子は悪そうではなかったのですが
特に1セット目はすごい集中力!いい気合いの入り方でナイスショットの連続!
応援の手が痛くなりました(ヨロコビ〜)手も心もじ〜んとしました。
それにしても寺地くんの一つ一つのリアクションには楽しませてもらっています
今日の勝利の寝転び〜も・・もうリアクション王と呼ばせてもらっちゃいますよ。
明日の勝利はバック転かな?(容姿からもジャニーズOKですね!)
楽しみに明日も有明へ行きます。ぜひ優勝のリアクションが見たいですね!


おめでとう! 投稿者:OKANO  投稿日:11月10日(土)21時33分40秒

藤原選手 優勝おめでとうございます。
てらお様もおめでとうございます!
私も里華ちゃんが勝って嬉しいです。

明日はダブルスも取って2冠ですね!!
里華ファンと理化ファンとで
世界一の応援団といきましょう。

それではー


結局は恵みの雨?? 投稿者:OKANO  投稿日:11月10日(土)21時30分43秒

こんばんは

試合結果を聞いて 会社から新大阪に猛ダッシュしました。
間に合いました。
のぞみ に 乗車して 東京に向かっています。
今 米原のあたりかな??
有明ワシントンには深夜1時ころ着きそうです。

身体が疲れまくっています・・・。
明日はrika/rikaのダブルス観戦のみにします。
雨のおかげ(?)で明日は女子ダブルス2試合のようですね。
他はぼっーーと仮眠でも取ろうかな・・・。

夕方 大会本部に電話をしたら
「女子ダブルス決勝は、恐らく予備日の月曜にします」と言われました。
そして断固抗議!!!
「平木選手も藤原選手も月曜から海外に出発されると思いますので
 月曜では問題だと思います」
大会本部「そのあたりも考慮しましてOOPをこれから組みます」とのことでした。

明日 無事 準決勝も決勝も行なわれるのでホっーとしました。


里華ちゃん優勝で脱力 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月10日(土)19時46分50秒

こんなにも早く全日本のチャンプになれるとは思いませんでした。
里華ママといっしょに泣いてしまいました。
ほんとに里華ちゃんおめでとう!
あまりの脱力で、りかちゃんズのダブルスの途中で帰ってきました。
明日の男子シングルス決勝はどうなるでしょう。
ここにはてらちんファンが多いので、勝っても負けても結局、
みんなびいびい泣くことになるでしょう。


明日行きたいよー!(涙) 投稿者:のの  投稿日:11月10日(土)19時36分39秒

こんばんは。

ずっとまゆちゃんからメールをもらっては、ドキドキしっぱなしでした。
寺地君、決勝進出のニュースを半べそになりながら喜んでました。
明日、生で決勝を見れないのがとってもとっても辛いのですが、絶対勝ってくれると信じてます。
明日は晴れそうですね。
金子さんにはダブルスで優勝してもらいたい!!
あーーーーなんで、私は大阪に住んでるンだー!ドラエモンいないかなぁぁああ。


寺地くんやった! 投稿者:まゆ  投稿日:11月10日(土)15時59分38秒

寺地くんやりましたね!もう涙・・・涙です。モモさん速報を見て
PCに向ってずっと応援していました。きっとやってくれると信じて。
去年の悔しかった気持ちを思いっきりぶつけられたんですね!実力です!
明日はいい天気になるそうですね。やっとまゆも有明に帰れます!
シングルス・ダブルス2冠は寺地くんだー!明日も頑張ってーー!


全日本速報(男子) 投稿者:バブ  投稿日:11月10日(土)15時50分38秒

寺地選手勝ちました。
寺地×本村(剛)6−0 5−7 6−3
本村選手は常に冷静でしたが、昨日の疲れが残っていたのでしょうか・・・・


全日本速報(男子) 投稿者:バブ  投稿日:11月10日(土)15時03分59秒

男子シングルス準決勝
寺地×本村6−0 5−7
1セット目簡単に取った寺地選手。
2セット目は激しい打ち合いの中、本村選手のダウンザラインが決まり出しました。
勝負は???

<バブは自宅であざみ野シスターズの報告を書いてます>


全日本選手権 投稿者:真木人  投稿日:11月10日(土)00時46分50秒

 こんばんは、真木人です。
てらおさん、朝から一日中お疲れ様でした。良い写真はたくさん取れましたか?
雨はイヤですけど、シングルが全部見られたのは、嬉しかったのではないでしょうか?
僕も全試合でボールパーソンに入りました。嬉しかったのですが、筋肉痛がひどいです。
しかしダブルスで残っている人は大変です。スタッフも各所、大変です。
しかも、明日も午前中は雨の予報ですから、何時に終わるのか不安です。

 それにしても、今日は朝一の寺地−金子戦に始まり面白い試合が多かったですね。
てらおさんもお腹いっぱいだったのではないでしょうか?
レポート楽しみにしてますね。でも今日は明日に向けて取り敢えず睡眠でしょうか?
また明日有明でお会いしましょう。

 ちょいネタ...一昨日、田口亮太選手が、コロシアムの廊下に座り込んでいました。
見てみると、コロシアムの電話線につないで、マイパソコンでモバイルしてました。


涙の金子vs寺地戦 投稿者:モモ  投稿日:11月10日(土)00時27分24秒

今日の金子さんと寺地くんの試合は本当に涙ものでした。
二人は本当に仲がいいので、そんな二人の試合は私にはとても厳粛なものに見えてしまいました。
ふと、昨年の金子さんと育史さんの試合を思い出してしまいました。
今もまだ胸の中がジーンとしています。

>>てらおさま
里華ちゃんがんばりましたね〜!!!
何だか気持ちがスカッとしました。
そしてカッコいい。
女の子に「かっこいい」って言って喜ばれるかどうかわかりませんが、本当にカッコいいです。
絶対に優勝してもらいたいです。

福田くんも頑張りました。
「決勝まで残ればテレビに映るよ〜」って言ったのがプレッシャーになっちゃたのかな!?
1セット目は福田くんの本領が発揮できないまま終わってしまったような気がします。
でも、2セット目さすが!
たすくっちの首をかしげる回数が増えてました。
長い待ちでお疲れ様でした。

明日のお天気は・・・
また、長いこと有明にいることになるのかな〜。
明日もまだまだ目白押しです。


有難うございます 投稿者:OKANO  投稿日:11月 9日(金)23時42分44秒

>>てらおさま
有難うございます。
単複優勝を信じていましたので
すごく悔しいです。
明日は仕事で有明には行けないので
表彰式に備えて
プロのカメラマンとも契約していました。
撮影の依頼内容を
rika/rikaのダブルスと
里華さんのシングルス及び表彰式の撮影に変えました。

優勝はダブルスで 日曜にリベンジです。
明日 平木さんの決勝進出を確かめた後
夜の新幹線で上京します。
「のぞみ」の新大阪ー東京の1往復のチケットを買い
有明ワシントンも予約済です。

シングルスは是非とも里華さんに勝ってもらいたーい!!


ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 9日(金)23時34分15秒

やっとホテルに帰ってきました。
第6試合の福田さんのシングルス準々決勝を見とどけてから帰ってきました。
終わったのは10時前だったかな。
残念ながら6−0、7−5でたすくっちに負けてしまいました。
岩見くん、強かった!
里華ちゃんはおかげさまで井上青香ちゃんにやっと雪辱を果たすことができました。
明日は竹村りょうこちゃんとの決勝戦です。
こんな日が来ようとは夢のようです。
速報はいつになるか分かりません。悪しからず。


>>OKANOさま
平木さんは特に怪我をした様子はありませんでした。それよりも竹村さんの調子
が尻上がりに良くなっていったと言った方がよいでしょう。第1セットは接戦で
竹村さんがワンチャンスをものに、第2セットはちょっとお休み、第3セットに
入ると俄然調子を上げていきました。最後の方は平木さんのコースをことごとく
読んで、カウンタ気味に切り返しました。平木さんも悪くなかったけれど、竹村
さんはさらにその上を行ったという感じでした。

>>ののさま
日帰り、お疲れさまでした。
東京は雨で本当に申しわけありませんでした。


お願い 投稿者:OKANO  投稿日:11月 9日(金)20時53分10秒

今日 全日本女子S 準決勝
平木 VS 竹村 戦 を ご覧になった方
状況を教えてくださいませんでしょうか?

公式ページの結果を見ますと
6−7 6−1 から
ファイナル 0−6 で やられていますが
平木さんがこういう負け方をするのは非常に稀ですから
怪我でもされたのかと心配しています。


帰ってきました。 投稿者:のの  投稿日:11月 9日(金)20時19分31秒

夜勤明けで、日帰り東京(有明)出張から、帰ってまいりました。

OKANOさま
先週の昭和の森と合わせて私もこの2週間で軽く10万円使っちゃってます。
今日なんて飛行機降りてタクシーに飛び乗っちゃって、6千円も使っちゃったし・・・この先どうすんだぁぁって、ビビッてます。
おまけにこの選択は間違いだったし・・・(涙)

てらおさま
モモさんときっとまだ有明ですよね?!
福田君と岩見君の試合観戦できなくて、とってもとっても残念でした。
福田君頑張ってるかなぁ?
今日は大阪が晴れてるから、飛行機降りて雨が降ってるのにはカウンター食らったみたいでした。
金子さん・寺地君のシングルスは2セット目の途中からしか見られなかったし、ダブルスは見れなかったしとってもとっても悲しかったです。
でも、行ってよかった!
金子さんが負けちゃったときにはウルウルしちゃいましたが、こうなったら寺地君に優勝してもらいたいです!!


天気悪し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 9日(金)08時29分06秒

みなさま、おはようございます。
そろそろ出動しようと思っていますが、天気が良くないようですね。
女子の準決勝は少なくとも消化しなければ、明日のテレビ中継に間に合わないので、
無理やりでもやるのでしょうか。遅くなりそうな予感がします。
あら、あら、雨が降ってきてしまった。


こんな時間に・・ 投稿者:NANA  投稿日:11月 9日(金)01時44分40秒

まだ起きてます・・興奮の松井さんのダブルスに肩こりこり!(ー□ー;) 午前中は有明に行けなかったのですが、ダブルスには何とか間に合いました。
NANAも応援に参加できてよかった!諦めず一生懸命に集中し粘る姿に感動しましたよー
でも有本さん曰く「いいところでいいショットが来た・・」ですね・・
でもでも松井さんいい!!○(≧o≦)○ これからもがんばってほしいです
明日は休憩します。。。寝なくっちゃあー。。。

>azaminezeさま  速報(吉報)待ってるよーいつものデカイ拍手でがんばれ!

>バブさま 久しぶりにいい感動したね!ウルウル・・

>てらおさま 私たち、応援合戦では負けませんよ〜これからもがんばりまっすうー

>金曜参加組の皆様 がんばって盛り上がって来てくださいね! 


楽しそうですねー 投稿者:OKANO  投稿日:11月 9日(金)01時00分55秒

>>モモさん
>でもどっちだろう?
>なんとなく気持ちの中では決まってますが、公言することは出来ません。
分かりますねー、その気持ち。
公言すること出来ない・・・私も過去に2試合そんな試合経験ありです。
93年、96年の平木ー神尾戦、どっちを応援していたか いまだに秘密です(笑)。

>>てらおさま
>VIPが来るようで、大使館の多いホテルの回りは検問の警官で物々しい雰囲気です。
たっかーいホテルにご宿泊ですねー。
私なんてワシントンでも高いと思っていますが・・・。
それに交通費も重くのしかかります。
全日本観戦に10万以上使うバカは私以外にいるのでしょうか??

おやすみなさーい


どっちだろう・・ 投稿者:モモ  投稿日:11月 9日(金)00時37分16秒

こんな時間にまだ起きていて大丈夫なのか〜明日・・・

>>てらおさま
>で、どっちを応援するんですか?
嫌なこと聞きますねー。
でもどっちだろう?
なんとなく気持ちの中では決まってますが、公言することは出来ません。
どんな試合になるか楽しみです。


シングルスもいただき! 投稿者:OKANO  投稿日:11月 9日(金)00時05分09秒

>>てらおさま
>やっとりかちゃんズ、見れました。
>こりゃ、いただきっすね。
そうでしょ!!
日曜日 そちらに行きますよー!
しかし 今年はこれで東京5往復目。福岡1往復 佐賀2往復・・
いくら使ってんだー!!!

土曜も行きたいんですが・・・。
仕事で無理。シングルスもいただき!だと思うので
なんとかしたい・・けどなんともならない。

>T.TENNISの写真も見ましたよ。
有難うございます。
最近 ダブルスのペアとの写真撮るのが楽しくて。


ホテルにて 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(木)22時42分35秒

VIPが来るようで、大使館の多いホテルの回りは検問の警官で物々しい雰囲気です。
明日の全日本は終盤に入り、好カードが目白押しです。
まずはセンターコート、金子vs寺地の悪魔決定戦でしょう。
あとの試合はいっぱい重なりそうで、頭が痛いです。


>>azaminezeさま
いよいよ明日は正念場ですね。得意の「気」を送りましょう。
もちろん私も駆けつけます。私はどっちが勝ってもいいかな。
純粋にゲームを楽しみます。

>>バブさま
松井さん、シングルスもダブルスも惜しかったですね。
オキニが一人だとすぐに大会が終わってしまうので、もう少し増やしましょう。
でも、好みがうるさいからなあ..

>>まゆさま
荻野目ちゃんパワーもきかなかったか。
私は荻野目ちゃん、好きだったんだけど..<意味不明

>>モモさま
今日もご苦労さまでした。
明日はもちろんセンターコートへ直行でしょう。
で、どっちを応援するんですか?


佐藤哲哉さま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(木)22時21分39秒

いらっしゃいませ。
昨日はいろいろ解説していただきまして、ありがとうございました。
ダブルスの試合はいつも知らない間に終わっていてコメントを書くのが難しいの
ですが、いろいろ教えていただいたおかげで、えっらそうなことが書けそうな気
がしてきました。お互い雁行陣の時、思いっきりひっぱたいているほうが、いつ
のまにか不利になっていく理由を教えていただいた時には、なるほどと感心しま
した。明日も梅ちゃん、香織ちゃんの応援に行きますので、懲りずに教えてくだ
さいませ。

みなさま、佐藤さんは元デ杯選手で全日本のダブルスにも優勝したことがある、
すご〜い選手なのです。今は立川ジュニアテニスアカデミーでコーチをされてい
ます。ミズノのアドバイザリプロスタッフのページに紹介が載っています。

http://www.mizuno.co.jp/tennis/prostaff.html


続いて! 投稿者:azamineze  投稿日:11月 8日(木)22時00分25秒

今日は松井さんと寺チンの試合がともに第一コートと第二コートで時間もずれていたので
私のためにあるオーダーかと思ってしまいました。
シングルスもダブルスも感動しました。本当にがんばっていました。松井くん!
スコアにも表れている通りです。しかし、やおきくんとトミーは決め所をきちっと
ポイントとってくる。すごかったです。おっと、近藤くんもよかったです。応援では勝っていたのですが・・・・。
寺チンは文句なしの勝利です。あしたは金子さまとの師弟対決。勝負の世界はつらいですね。
>>てらおさま 昨日はありがとうございました。あしたは?

感動にひたりながら、帰路についていましたら、我が家のちかくのイアリアンのレストランで
ドラマのロケしてました。中村トオルかっこよかった。>余談


惜しい!悔しい(T_T) 投稿者:バブ  投稿日:11月 8日(木)21時31分58秒

今日も松井さんの応援に行ってきました。
目指すは1・2番コート。
9時45分すでにアップが終わった松井選手発見(*_*)
シングルスの相手は第一シード石井弥起選手。
結果はモモさんの速報にある通りですが、最初から集中して、サーブも走り「COME ON!」が何度も出ました。
あと一歩のところで金星を逃しましたがきっと次は勝てる!!そんな試合内容でした。

有本選手とのダブルス、相手は第2シードのトーマス嶋田/近藤ペア。
6−2で取った後3−65−7で取られてしまいました。
有本選手のサーブすごく良かったです。
しかし、さすが機関車トーマス、うまい!早い!!あんたは偉い!!!
こちらもあと一歩でした。

バブの全日本観戦は本日を持って終了です。(T_T)




全日本選手権 投稿者:佐藤哲哉  投稿日:11月 8日(木)21時14分19秒

寺尾さん 昨日は遅くまでの観戦お疲れ様でした.そして缶コーヒーごちそうさまでした。
昨日はあの後にミックスダブルスを行い、ホテルに戻ったのは9時を過ぎてました。
一日3試合、8セットはかなり体力を消耗したようです。
青山香織は、今日残念ながら藤原里佳華に5−7,1−6で敗退しました。ファーストセットは4−2リ-ドだったのですが、、、。ほとんどのゲームがデュースまでもつれこんだのですが、、、。また来年チャレンジです。ミックスも藤原、駒田組に負けてしまいました。
残るはダブルスのみ。明日のダブルスの応援、よろしくおねがいします。
これからも、ちょくちょく書き込みさせていただきます。


坂本さん小野田くん♪ 投稿者:まゆ  投稿日:11月 8日(木)17時43分48秒

辻野さん石井さんペアを75 64で破りました!
スゴイです!荻野目ちゃんパワーも熱い坂本さんには
かなわなかったのかしら!?小野田くんも腰は大丈夫なのかな?
シングルスの悔しさをダブルスでぶつけて頑張ってもらいたい
です!そして決勝は是非金子寺地組と!


福田くん 投稿者:モモ  投稿日:11月 8日(木)13時51分07秒

金子さんの試合が終わって福田くんの所に駆け付けると・・いなーい!結果を見にコロシアムまで走ってしまったー試合時間1時間切ってましたよ。


全日本男子 投稿者:モモ  投稿日:11月 8日(木)12時42分42秒

石井d.松井 75 16 64 清水・手嶋d.朴・宮崎 63 61


尊敬! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(木)12時08分54秒

福田さん、凄すぎるよ!!!
近大の李くんの超豪打をしのげるのか、ほんとは心配してました。
それがなに! あしらったようなスコアやないですか。


嬉しすぎる! 投稿者:まゆ  投稿日:11月 8日(木)11時56分28秒

モモさんありがとうございます!スゴイー!福田くん勝利!
小野田くんと育史さんを破って勝ち上がってきた李くんに
63 60とはスゴスギです!観たかったー!悔しいよー。
そして全日本のHPはもうアップされてましたね♪ナイス!
浩二くんと松井くんはまだ頑張っているのかな?頑張れー!


全日本男子 投稿者:モモ  投稿日:11月 8日(木)11時48分44秒

金子d.茶円 62 62 本村d.添田 61 61 岩見d.増田 61 63 福田d.李 63 60


落着かないー(涙) 投稿者:まゆ  投稿日:11月 8日(木)11時09分01秒

寺尾さん目あいてますか〜?まゆは現地のモモさん速報を見ながら、
金子さんの応援です!茶円くんとの対戦、1セット目62で金子さん!
今21金子さんリードで金子さんサーブ!今日もゲームごとに速報を
頂いていて、もうドッキドキです。

浩二くんもいい試合になるといいですね!皆頑張ってーー!まゆは
あまりの寒さの中の観戦で、帰ってきて気が抜けて風邪気味です。
でも日曜があるし!頑張って乗り切るぞー!そして、寺尾さん
いつのまにちゃんと金子さんも福田くんも撮っていて下さったんですね!
カッコいいです♪小野田くんと坂本さんのニコニコツーショットは
左側にまゆの手が入ってしまいましたね(涙)ゴメンナサーイ!
でもいい笑顔で嬉しかったですね!金子寺地と小野田坂本の決勝希望!


寝不足は続く 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 8日(木)09時47分29秒

昨日はいろんな方にお会いできました。
でもみんな自分のオキニのとこへすっ飛んで行きました。<おまえも

昨日は最後に梅ちゃんと青山香織ちゃんのダブルスを応援しました。
香織ちゃんのコーチをしている佐藤哲哉さんの解説を聞きながら観戦できました。
佐藤さんありがとうございました。
さすがに全日本ダブルス優勝者、解説にも説得力があります。
ためになりました。

昨日は速報を書き込もうとシグマリオンを持っていったのですが、充電切れで
できませんでした。また、どじってしまいました。
でも昨日は比較的速やかに結果がアップされたようですね。
よしこさんのBBSの平木さんのぼやきが通じたのでしょうか。


>>OKANOさま
やっとりかちゃんズ、見れました。
こりゃ、いただきっすね。
T.TENNISの写真も見ましたよ。

>>まゆさま、モモさま、ののさま
男子の部、お任せします。
金子さんの試合をもう少し見たかったのですが、みなさんのエネルギーに圧倒
されて控えめに見てました。
1枚だけ写真をアップしておきました。いかがでしょう。

>>浩二くん
全日本初勝利と言っていたのに、一気に2勝目、やったね!
壁を突き破る時ってこんなもんなんですね。
今日は貴男くんとの3回戦、思いっきりやろう!

>>リョウさま
>失礼ですがセンターコートでやるような試合ではありませんでした。
ハハハ、なんか分かるような気がします。
練習しているところをちょっと見ましたが、さすがに打ち方がオールドファッションで、ノスタルジックな気分になりました。いやいや、悪い意味じゃなくって..

>>ポーラママさま
金子組のエネルギーに圧倒されています。
昨日のホテルは、朝食バイキングを食べに行ったら、ほとんど外国人ばかりだった
ので、まるで外国に行ったような錯覚に陥りました。
今日は仕事が終わったら、いつもの?アメリカ大使館前のホテルにお泊りです。
いや、われながら贅沢。みなさん、すまん!


ダイエット効果抜群? 投稿者:OKANO  投稿日:11月 8日(木)01時03分17秒

>>まゆさん
>試合観戦はあまりの忙しさにお昼も食べられず、
私も応援している選手が多い時代はそうでした。
観戦をして帰阪したらだいたい痩せていました。
名古屋で3泊そのまま東京に移動して4泊なんて
学生時代は無茶したりしていました。
その間 昼なんてまともに食べない・・・。
そら痩せますわ。

>女子の試合も見れずでした。日曜日にはちゃんと見れることでしょう!
今回 私は男子の試合も見ましたよー。

日曜日も楽しみですが・・・
土曜日も行きたいーーー!!
なんで女子の決勝は日を分けるの?

今年は本当にチャンスなんですよ、単複制覇の。
単複制覇した女子って記憶にありませんが
いるのでしょうか??


寺尾さん頑張ってー! 投稿者:まゆ  投稿日:11月 8日(木)00時07分51秒

編集中って寺尾さん今宵も寝不足になりそうですね。頑張ってください!
そして火曜・水曜とお世話になりました。楽しかったですね〜♪
今日は亜大対決を見てすぐに帰って来てしまいました。ミックスは安宅さん
残念でしたね。まゆは初めて見たのですがかわいくってすっかりトリコです。
調子が良かったのにってとっても悔しそうでした(涙)

azaminezeさん、NANAさん今日はお会いできて嬉しかったです!松井くん!
やりましたねー!ひやひやドキドキでしたが最後はスパーっとカッコ良く
勝利!試合後はまた嬉しそうで、かわいくって、また応援したくなる選手ですよね。
そして寺地くんはやっぱりカッコ良かったですね♪寺地貴弘ここにあり!です。

モモさん、ののさん二日間ありがとうございました!また日曜日に金子さんの
試合を一緒に見られますように、明日からもモモさんヨロシクねー!エーン、
仕事にならないよー。昨日今日で撮った写真を励みに頑張ります!

OKANOさん、今回はお会いできませんでしたね。火曜日のセンターコートでは
ののさんまゆモモさんで本村さんの試合見てましたよ!多分そうでしょう!
しかし、真剣に一生懸命応援していたのは相手の宮崎くんのほうです!(笑)
浩二くんゴメンナサーイ!試合観戦はあまりの忙しさにお昼も食べられず、
女子の試合も見れずでした。日曜日にはちゃんと見れることでしょう!

風が強くて、凍える寒さの有明ですが毎日選手の皆さんは熱い試合を繰り広げて
います!本当にレベルの高い試合ばかりですね!明日からも応援に行かれる
皆さんで有明は盛りあがるでしょうね!速報楽しみにしていまーす!


一足 先に帰阪 投稿者:OKANO  投稿日:11月 7日(水)23時51分27秒

>>ののさん
お疲れ様です。
火曜の夜 一足お先に帰阪したOKANOです。
お互い 応援している選手が違うのでお会いできずに残念でした。
火曜のセンター第1試合でコートサイド2列目にいらしたと
思いますが??違います??
声をお掛けしようにも きっと本村さんの試合を真剣にご覧になって
いるんだろう・・・と想像して遠慮しました。
その後は すぐ平木さんの試合でしたので 今度は私が真剣モードになりまして・・。

>明日からは仕事しながら気持ちは有明に・・・って事になってしまうんだろうなぁぁ。
まさに私がその状態でしたよー。
でも最悪の天気予報の中
結局は雨も降らず 平木さんの試合を3試合観戦できましたし
rika/rikaの写真もゲットできましたし 楽しい思い出が増えましたー。
日曜はダブルスの決勝にrika/rikaが出場するので
また応援に出かけます>>もうその気

では、クリスマスOPENでお会いしましょう。


寝不足 投稿者:モモ  投稿日:11月 7日(水)23時49分11秒

>>浩二くん
今日も勝利おめでとうです。
全日本は見たい選手の試合が重なってしまい、あっちに行ったりこっちに行ったりとはしご状態でなかなかじっくり観ることが出来ませんが、私が見たときの浩二くんのストロークはとてもよかったと思います。
明日も「どこまでやれるか」なんて言わず、思いっきりやっちゃって下さい。
がんばれ〜!!ダブルスもね。

>>ののさん
週末、有明でまってますよ〜。
それまでは、私が頑張ります。

>>NANAさま
松井くんカッコよかったですね。
今度は松井くん情報も交換できますね〜。楽しみだ〜〜!!


お休み、終わっちゃった! 投稿者:のの  投稿日:11月 7日(水)23時35分42秒

こんばんは。

大阪に帰ってきてしまいました。(涙)

てらおさま
昨日・今日とお逢いできて嬉しかったです。
金子さんの写真、格好いいの撮れましたか?
催促しちゃって、ごめんなさい。
この4日間(日曜日の昭和の森決勝から)いっぱい金子さんの試合を見ることが出来て、とってもとっても幸せでした。
寺地君も勝っているし・・・今日でお休みが終わっちゃうのが悲しいです。
明日からは仕事しながら気持ちは有明に・・・って事になってしまうんだろうなぁぁ。


どこまでやれるか!? 投稿者:本村 浩二です。  投稿日:11月 7日(水)22時07分33秒

こんばんは、今日もラッキーボーイ的存在の僕は、八木さんに6−4、7−6(2)で競り勝つ事が出来ました。ファーストセット5−2自分のサーブを落としてからリズムっていうかペースが悪くなり、セカンドも0−2スタートから3−2にして、5−4自分のサーブを落とし、5−5で又ブレイク、6−5でまたまたサーブを落とし、タイブレーク・・・。今日の試合は高校時代を思い出すような展開でした・・・。
でも勝てた事で、明日も有明でプレーできるのでとても嬉しいです。
明日はあの貴男さん!! 先週の試合で兄貴との壮絶な戦いを見てこの僕にどこまでできるか、
とても複雑な気持ちです。とにかく、自分を信じて、自分のベストを尽くしどうどうと試合したいです!そして、兄弟対決したいですね・・・。
みなさんの応援よろしくお願いします!!!


添田恐るべし 投稿者:リョウ  投稿日:11月 7日(水)22時00分36秒

 一時間遅刻で全日本見に行ってきました。11番コートに急いで飛んでいくとなんと第1セット6-4で関東チャンプの宮尾祥慈から添田が取っていました。しかし、第2セットは死んだふりをして団子であげてしまいました。第3セットは5-5まで全部キープで、お互い洗面器に顔をつけて我慢比べをしているような展開でした。添田が後追いでしたが、最初に洗面器から顔を上げたのは宮尾でした。その後添田がキープしてファイナル7-5で取りました。恐るべし高校2年生。隅で近藤君も観戦していました。明日は、本村剛一選手なので相当厳しいと思いますが、どこまでやれるか楽しみです。
 最後に神和住選手のミックスを見ましたが、失礼ですがセンターコートでやるような試合ではありませんでした。私もそうですが、第7ゲームが終わったところで半数は帰ってしまいました。やっぱりセンターはトーマス嶋田でしょう。


全日本もお世話になってます。 投稿者:ポーラママ  投稿日:11月 7日(水)18時24分03秒

こんにちは。

全日本、連日好カードが組まれてますね。
男子は特にトップ選手が勢ぞろいですものねぇ。
観戦に行かれてる皆さんは寒さも感じないで応援に熱が入ってる事でしょう。
今回もこちらでの速報を楽しみにしております。
ホントにありがたい事です。
でも、今日は公式HPのUPが早いですね。
1時過ぎと5時過ぎに更新されてました。(間でも更新されてたかもしれません)
金子さんも寺地さんも主だったところはみんな勝ちあがってきています。
後半、ますます楽しみですね。
てらおさんもホテルに宿泊しながらの観戦でしょうか?

それにしても日本のお食事って高いですねぇ。
シンガポールドルに換算したらとてもじゃないけど注文できません。
お茶漬け一杯分で家族4人ホーカーで腹一杯、デザートまで食べられます。
いや〜、ご愁傷さまでした。
では、また。


有明に行きたい・・・ 投稿者:かいどう  投稿日:11月 7日(水)10時16分42秒

みなさん、こんにちは。
今日は有明に行かれてる方はいらっしゃいますか。
もし、以下の試合結果が出ましたら、教えていただけるとありがたいです。
御茶ノ水のオフィスより、書き込みしています。

<女子>
平木−井上、 井上−岡本、 竹村−北村

高瀬−青山、 手塚−占部、 占部・岡本のダブルス

<男子>
佐藤−金子

<混合>
神和住・望月のダブルス

よろしくお願い致します。


眺め良し 投稿者:てらおよしのぶ@赤坂  投稿日:11月 7日(水)00時18分27秒

今日は赤坂の背のたか〜いホテルにお泊りしています。
なぬ?お夜食の明太子茶漬けが2000円?ピリ辛葱チャーシューメンが1800円?
けんか売ってんのか〜

つうわけで会社が終わってから有明にダ〜ッシュ、伊藤/福田vs佐竹/岸本のダブルス
第3セットに間に合いました。
すごい接戦で第11ゲーム、伊藤さんのサービスをブレークされて5−6。
次の第12ゲーム、佐竹くんのサービスゲームを0−40にして、ブレークバックのチャンス。
これがとれなかった!
デュースに戻され、最後は佐竹くんの良いサービスが2つ入って万事休す。
いやあ、残念無念。さすがに伊藤さんも福田さんもがっくりしてました。

ホテルの窓からきれいな月が見えてます。
あしたは天気が良さそう!


帰宅してHP更新 投稿者:OKANO  投稿日:11月 7日(水)00時04分00秒

HPの更新しました。
とりあえずデジカメの画像のみで
速報編です。
後日 一眼レフの写真も使って
総集編を作成します。
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735

>>てらおさま
私も藤原選手のファンになりつつあります。
テニスがいいのは勿論、
少し話す機会がありましたが
人柄もいい人ですね。


行ってきましたよー 投稿者:NANA  投稿日:11月 6日(火)21時44分27秒

雨の音で安心?お家でゆっくりしてたら止んでたので慌てて有明へ急ぎました。
第一試合目の松井さんの試合に間に合いました よかったあー
ストローカーの伊藤さんいいショットも見られましたが 6ー1 6ー1で松井さんの快勝となりました。松井さんのお母様も見にいらしてましたよ。

*先週からの観戦の日々・・ちょっと疲れ気味のNANAです 一試合だけ見てあざみ野シスターズは「豊〇ラーメン」に寄って帰って来た次第です・・。餃子パワー!明日もがんばるぞ!


全日本 男子 投稿者:モモ  投稿日:11月 6日(火)18時17分27秒

石井d.石浦 61 64茶円d.比嘉 61 62李d.小野田 60 46 64
石神d.永久 76(2) 36 63
陳d.杉山 26 76(6) 61


rika/rika 1R突破 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)17時49分28秒

全日本テニス選手権

平木理化/藤原里華 d 堀川奈緒子/山田惠都子 62 61

いったん帰路に付きます。
再び 日曜のダブルス決勝を観戦する予定です。
明日のrika/rika応援のバトンを寺尾さまに渡します。

藤原選手、いい選手ですね。
少しずつファンになり始めています。

    FROM のぞみ号車内 OKANO


ありがとうございます 投稿者:かいどう  投稿日:11月 6日(火)15時18分25秒

OKANOさま
情報ありがとうございます。
ひきつづきよろしくお願い致します。
佐伯さんがケガをされたのが残念です。


全日本続報 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)15時04分10秒

北村由美子 d 波形純理  64 26 61
堀田朋愛  d 高岸知代  62 62
岡本聖子  d 木根渕晶子 62 63

rika/rikaのダブルスに向け待機中です。


ありがとうございました 投稿者:有明  投稿日:11月 6日(火)14時10分24秒

あっ。ももさんありがとうございました。


OKANO 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)14時09分21秒

藤原里華 d 石川尚子 62 60

藤原選手、いい選手ですね。


お願い2 投稿者:有明  投稿日:11月 6日(火)14時07分15秒

コートNo.1とNo.2の結果、岩見さんと増田さんの結果ももしおわかりでしたら、教えてください。宜しくお願いします。


全日本 投稿者:モモ  投稿日:11月 6日(火)14時03分00秒

本村d.宮崎 62 62岩見d.畠中 62 64増田d.高田 63 76(7) 
福田d.藤原 64 36 64
坂本d.石田 61 62松井d.伊東 61 61原口d.小川 75 64山本d.清水 46 62 62
宮崎d.佐竹 61 64土屋d.三好 62 26 63
佐伯さんはどうやら怪我で駄目なようです。


お願い 投稿者:かいどう  投稿日:11月 6日(火)13時04分23秒

OKANOさま、お疲れ様です。
波形、堀田、占部、青山、竹村、井上青香、摩衣子、岡本、各選手の
結果がわかるようでしたら教えて下さい。


平木さんも2Rへ 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)12時55分40秒

平木理化 d 田口景子 63 63


本村さん勝ちました 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)11時15分15秒

本村 d 宮崎 62 62

これからセンターで平木さんの試合です。


明日は有明に! 投稿者:ふみ  投稿日:11月 6日(火)10時51分13秒

3回目の登場です。失礼します。
皆様の全日本への熱い想いに、ついついつられて出てきました。
日本のテニス界をもっともっと盛り上げて行きたい!!!

雨も上がり、今日も気迫のプレーが観れそうですね。
私は明日、有明に行きます。休暇をとりました。
私はNECのファンで、今日の結果によっては明日弥起くんvs坂本さんが
観れるかも?と楽しみにしています。
弥起くん、手首大丈夫かしら。
今日、行かれる皆様、2人の応援もよろしく・・・


有明速報 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)10時43分47秒

センターコートは予定通り10:00合開始

センターコート
第1試合途中経過
本村 62 宮崎

NO1 NO2コート 11:15試合開始
その他のコート  11:00試合開始


急ピッチで復旧中 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)09時19分01秒

有明に来ました。

アザ―コートは急ピッチで復旧が進んでいます。
思ったよりはやく試合開始できそうです。

今 コロシアムにいます。
本村兄弟が元気一杯に練習中です。


天気は回復へ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 6日(火)08時54分17秒

みなさま、おはようございます。
今日も大勢、観戦に行かれるようですね。
天気は急速に回復に向かっているようです。
だれの行ないが良いんでしょう?
ただ北からの高気圧なので風が冷たいかもしれません。
防寒にはくれぐれも気をつけてくださいませ。


やんだようです 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)08時31分46秒

有明 とりあえず雨はやんだようです。
窓から外を眺めたら
傘を差している人がおりません。


FROM有明ワシントンホテル 投稿者:OKANO  投稿日:11月 6日(火)07時31分54秒

おはようございます。

今 ワシントンから外を眺めています。
いったんやんでいた雨がまた降り始めました。

センターコートは屋根を閉めたままですから
時間どおりに始まると思います。
この後 雨はやむ方向のようですが
人手がなさそうですので
アザ―コートは復旧に時間がかかりそうです。


明日は雨(T_T) 投稿者:バブ  投稿日:11月 6日(火)01時49分35秒

今日も1日楽しんできました。
観戦初体験の友達はプレーを真近で見られて感激していました。
応援の一喜一憂も選手にも伝わりそうで・・・・ごめんなさいです。
明日はセンターコートだけだとちょっと淋しいかもしれません。
>>本村選手
  ダブルで勝って良かったですね。本当におめでとうございます。
  明日はゆっくり休んで2回戦に備えてくださいね。応援してます!!
>>これから観戦の皆さん
  防寒の準備をお忘れなく。(今日は寒かった〜)
  


さぁ寝よう 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)22時43分25秒

こんばんは

明日の観戦準備と帰宅準備が整いました。
これから休むところです。
うん、早寝早起き、健康的な生活です。

>>IDEKOさん
お会いできて嬉しかったです。

>>まゆさん
今日の浩二君の試合には
お兄さんの剛一さんが応援に来られていましたよ。


初勝利!! 投稿者:本村 浩二です。  投稿日:11月 5日(月)22時42分14秒

こんばんは、僕は今日、全日本のシングルス1Rで有本さんと対戦し、6−3、6−3で全日本本選シングルスで初勝利をする事が出来ました。ダブルスも8シードのペアーに勝ち、今日はとってもハッピーな気分です!!でもかなり疲れました・・・。明日は何もないので、リラックスして次も良いプレーができるよう頑張ります!!みなんさんも是非会場に遊びに来て下さい!!そして、応援の方も宜しくお願い致します・・・。それでは、失礼します!


全日本初日をエンジョイ♪ 投稿者:NANA  投稿日:11月 5日(月)22時33分20秒

こんばんはNANAです!(注)これはHメールではありません。>てらおさま

今日はお天気も何とか持ってよかったです。が・・明日が心配、1試合目の松井さん大丈夫かな?
すごい雨音ですね(ー□ー;)
今日は松井選手のダブルス応援を中心に観戦。お話もして3枚目のところも拝見 私たちのはしゃぎっぷり!にもめげずに笑顔のやさしい松井さんでした。
試合も有本さんと後半のサーブのキレもよく快勝でした。今日もボールを「ふっ!」って吹くのを見てしまったけど・・笑

>松井さん
ありがとうございました。明日も応援に行きますよ!晴れますように・・(^_^)  


ようやくOOPアップ 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)21時41分23秒

全日本のHP、ようやく明日のOOPをアップ。

今 ロビーに下りてきました。
OOPをいただけたので
自力でこちらにアップしようかと思った矢先に
公式ページにアップされました。

よかった手間が省けて。

明日は予想通り平木さんシングルスはセンター。
ダブルスは固いし
シングルスもラッキードローなのでチャンスだ!


お疲れ様でした! 投稿者:たこ  投稿日:11月 5日(月)21時12分42秒

てらおさん、横チャレ1週間、お疲れ様でしたー!!
最終日のてらおさんの顔ったら!!本当、目がしょぼしょぼでしたよ。
大丈夫ですか??
明日は全日本でお会いできそうですね♪天気が心配ですが、
明日のOOPは???今日は女子が先に試合だったそうですね。
明日は男子かしら??でも、雨だったらセンターのみですよね。
せっかくお休みとったんだから、たくさんの試合がみたいです。
どうなんでしょうね〜


18時はまだ試合中 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)20時49分09秒

>>てらお様
18時はまだ数試合していました。

明日のOOPがまだとはね・・・。
私も気になるので
今からロビーに下りて見てきます。

私は明日に備えて
ホテルに帰り食事をしていましたが。

まだ里華さんが残ってます。
明日はいよいよrika/rikaですよ!
今朝のrika/rikaスナップを私のページ掲載しましたので
覗いてくださいな。

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735


全日本モード全開! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 5日(月)20時26分29秒

うえ〜ん、梅ちゃん、藍子ちゃん、負けた〜〜
みなさま、速報ありがとうございます。
私は今日は仕事で茨城の方へ行ってました。
帰りは湾岸を有明の煌々と輝く照明を横目で眺めながら帰ってきました。
18時ごろ通過したので、まだ最後の方の試合はやっていたかも。
JTAのサイトは張り切っていたのでアップされているのかと思ったら、
また途中までしか結果が上がっていません。
もちろん明日のドローはまだです。
いったい、何やってんでしょう? あっ、何もやっていないのか..


浩二くんが! 投稿者:まゆ  投稿日:11月 5日(月)16時41分38秒

今よしこさんのところを見たら、浩二くんが有本くんに63 63で
勝っているではありませんか!スッゴーイ!ドンドン調子が
上がってきているのでしょうか?バックハンドも克服したのかな?
回り込んで打っているのかな?(笑)明日はなんとか晴れて欲しい
ですね。熱い試合が朝から晩まで!皆さんお出かけの際は、風邪を
ひかないように温かい格好で出かけましょう♪


寺地宮地戦! 投稿者:まゆ  投稿日:11月 5日(月)16時39分20秒

有明から取れたて速報が入りました!寺地くんと宮地くんセンターコートの
試合は寺地くんで 62 61だったそうです。早かった・・・。金子さんも
今1セット目 61で取って2セット目のようです。あー見たいです。

そして今日のナイスゲームは佐藤さんと近藤くん! 62 26 75で佐藤さん!
正直言ってちょっとビックリしました。佐藤さん諦めないで頑張ったの
ですねー。ファイナルはずっとサービスキープで互いに譲らずだったみたい。
速報を見ながら、胃がキリキリしていました。明日は有明でまゆも皆さんと
応援頑張ります!皆さんにお会いできる事も楽しみにしています。


その後 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)16時05分19秒

急用で有明内を人探し。。。(よしこさんのページ参照)

もう速報とは言えませんが・・・。

藤原里華 d 今古賀美沙 64 61
波形純理 d 北條総子 63 75
米村知子 d 中村藍子 26 75 61


全日本速報 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)13時12分23秒

平木理化 d 山本麻友美 61 62

井上青香 d 谷井舞 62 60
佐伯美穂 d 伊東知沙 63 64
堀田朋愛 d 安宅美弥子 63 63
占部奈美 d 梅原幸恵 62 64
竹村りょうこ d 田中姿帆 63 61
青山香織 d 坂井美紗江 60 60
岡本聖子 d 関口知子 61 62
才木理絵 d 栗岡聡子 63 61
金城理美 d 清水咲子 61 61

    FROM 有明コロシアム

男子はモモさん達におまかせしまーす。


全日本速報 投稿者:モモ  投稿日:11月 5日(月)12時05分50秒

井上d.谷井 62 60掘田d.安宅 63 63平木d.山本 61 62青山d.坂井 60 60岡本d.関口 61 62平田d.井上 63 62田口d.水野 60 64北崎d.小森 63 62才木d.栗岡 63 61木根渕d.菅野 61 64 今現在の結果です。


平木さん2Rへ 占部さん1SET奪取 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)12時02分06秒

全日本女子シングルス1R結果

平木理化 d 山本麻友美 61 62

占部奈美 梅原幸恵 62 20

竹村りょうこ 田中 63 20


平木理化フォトギャラリー2の
写真コーナーに
今朝の平木さんと藤原選手の写真を
アップしました。
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735

         FROM 有明テニスの森NO1コート


全日本 投稿者:さかい  投稿日:11月 5日(月)10時50分49秒

全日本、今日からいよいよ本選ですね。
JTAのページへ行ったらオーダーオブプレイまで上がってて、なんか「やっとその気になっ
てくれたか。」みたいな。

私、大阪在住なので、実際には見に行くことはできませんが(って、関東から神戸の大会見
に来られる方もいらっしゃるこのページで、実に及び腰な発言ですね。)「今ごろがんばっ
とるんやろなあ。」などと有明に思いをはせるのは実に楽しいものです。

関東在住のみなさま。レポート期待しながら、毎日この掲示板を見に来ます。
よろしくお願いします。


rika/rikaスナップ 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)09時58分28秒

有明より第1弾

rika/rikaのスナップを撮影させて頂きました。
早速更新しました。
http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735

これから平木さんの試合です。


お久しぶり 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)08時21分25秒

>>かいどうさん
お久しぶりです。
お元気ですか?

私はこれから有明に向かいます。


晴れた! 投稿者:OKANO  投稿日:11月 5日(月)07時57分05秒

おっはー

あと30〜40分で出発します。
今日のうちに写真撮っとかないとね。
rika/rikaのスナップ写真撮れるかなー?

では行ってきまーす


有明 投稿者:かいどう  投稿日:11月 5日(月)00時02分34秒

今日は有明に行ったけど、
観戦での顔見知りは誰もいませんでした。
練習に来てた選手は、
<女子>
中村藍子、青山、高瀬、岡本、占部、堀田、井上姉妹、藤原、佐伯、安宅、
手塚、竹村
<男子>
石井、山本、辻野、寺地、宮地、岩渕、茶えん、本村浩二
てところです。


見〜ちゃった(*_*) 投稿者:バブ  投稿日:11月 4日(日)22時43分23秒

てらおさまのプロフィール見ちゃいました。
なんと多芸多才!?
岡山出身とは奇遇です。すばらしいロックミュージシャンを輩出した地でございます。
わたしもいつか聖地巡礼をしたいと考えております。


次は全日本 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(日)22時17分06秒

みなさま、いっぱい書き込みありがとうございます。
横チャレをこれから編集しますので、しばらくお待ちください。
OKANOさま、全日本一番乗り、明日はよろしく。
バブさま、あざみ野シスターズのみなさま、今日は速報ありがとうございました。
おかげでパソコンを立ち上げないで済みました。
ポーラママさま、はじめまして。金子さんのBBSでいつも拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
まゆさま、昭和の森のリレー中継、ありがとうございました。
ののさま、金子さんの優勝見られてよかったですね。
速報をアップしたら、あとでレスします。あしたかも。
眠てえ〜


有明ワシントン着 投稿者:OKANO  投稿日:11月 4日(日)21時57分59秒

有明ワシントンに到着しました。
今回は都内の夜景が綺麗に見える部屋です。

明日は絶対に晴れる!
明後日だって雨は降らずに曇り!
そうに決まってる!

朝いち 8:50からNO2コートに行って
平木さんの練習を見る予定です。
その後 10時から平木さんの試合
その後 竹村さんの試合を観る予定。
明日は午前中はNO2コートにいる時間がながくなりそう。

では皆さん 有明でお会いしましょう!


横チャレ終わって全日本 投稿者:バブ  投稿日:11月 4日(日)21時08分27秒

全日本のオーダープレーが発表されました。
我らが松井選手は12番コート第5試合ダブルスです。
でも、午後から雨かも!?
>>てらおさま
  横チャレプレスお疲れ様でした。
  もしかして一番頑張っていたカメラマンだったかもしれませんね。


祝♪鈴木貴男ダブル優勝 投稿者:あざみ野シスターズ  投稿日:11月 4日(日)17時52分18秒

ダブルス決勝結果報告
鈴木/高田VSクーディネリ/イエガー 6-3 6-4
相手のミスにも助けられ快勝!
*鈴木貴男は何故コート外のボールにあんなにこだわるのだろう?笑


お世話になってます。 投稿者:ポーラママ  投稿日:11月 4日(日)17時10分46秒

こんにちは。
いつも拝見していましたが、書き込むのは多分初めてだと思います。
こちらの掲示板のおかげで横浜も昭和の森も即日情報が手に入りました。
管理人さんのてらおさんはじめ、手となり足となり目となり口となりのたくさんの提供者のみなさんのおかげです。
ありがとうございました。
来週も全日本の様子、公式HPより確実で速い結果速報を見にこさせて頂きます。

あざみ野シスターズのおねえさま方、ののさん、モモさん、NAOMIさん、まゆちゃん
来週もよろしくお願いします。
では、また。


昭和の森は! 投稿者:まゆ  投稿日:11月 4日(日)16時48分05秒

金子さん只今優勝が決まりましたー!62 64です。
2セット目はキープキープで、44で金子さんがブレイク!
そして自分のサーブを取って優勝とのことです。中瀬くんとの
準決勝も同じパターンだったそうです。今日は風も強く、
選手の皆さんは大変だったと思います。また明日から熱い
全日本が始まるので、ゆっくり休んでまた1週間頑張って欲しい
です♪寺尾さんも横チャレお疲れ様でしたー!


横チャレ速報 投稿者:あざみ野シスターズ  投稿日:11月 4日(日)16時07分23秒

決勝速報 2
最初にマッチポイントを握ったのは本村。しかし勝負はタイブレイクに…
鈴木貴男×本村剛一 6-2 6-7 7-6
息詰まる熱戦でした。
鈴木選手曰くどちらが勝ってもおかしくない試合、ちょっとラッキーだっただけ…
ダブルス決勝は4時半から始まります。
>>てらおさま
  表彰式での名カメラマぶり光ってましたよ。


っと思ったら・・・ 投稿者:まゆ  投稿日:11月 4日(日)15時52分07秒

鈴木貴男・本村剛一対決は、ファイナルもタイブレで76(4)
鈴木貴男さんが優勝!スッゴーイ!全日本も熱い試合がたくさん
見られそうですね♪でもドローを見て早くも複雑な気持ちで
いっぱいです(涙)これだけの豪華メンバーが揃ってますからね。
仕方ないけど辛いなあ・・・。


昭和の森は。 投稿者:まゆ  投稿日:11月 4日(日)15時49分36秒

全国から金子さんファンが昭島に集結しております。まゆは寂しく
会社です。準決勝は中瀬くんと金子さんで62 64で金子さん勝利!
只今、石神くんと決勝戦を行っています。近くにいるのにー(涙)
横チャレ決勝は日本人どおしで熱い試合のようですね♪
どちらもガンバレーー!


横チャレ速報 投稿者:あざみ野シスターズ  投稿日:11月 4日(日)14時52分49秒

決勝速報
鈴木貴男×本村剛一 6-2 6-7 0-1(途中)
タイブレイクをからくも取った本村。だが、勝負は互角と見た!


とうとう始まりますね。 投稿者:のの  投稿日:11月 4日(日)06時04分15秒

おはようございます。

てらおさま
今日からまた東京に出張です。(笑)
今日は昭和の森に行って、金子さんの試合を見ます。
昨日ダブルスは越智君と優勝しているので、今日はシングルスで優勝してもらいたいなって思ってます。
明日からは全日本ですね。
水曜日にはてらおさまも来られるとか・・・。
またむこうでお逢いできますよね?
此処に来られるいろんな方とお逢いできたら嬉しいなって、思っています。


駐車場注意 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 4日(日)01時09分22秒

横浜国際プールに車で行かれる方は注意してください。今日は国際プールはじま
って以来の車の多さだったそうです。テニスだけではなく隣のプールを使うお客
さんもいるので駐車場のキャパシティが足りなくなりました。車を使うほどでも
ない方はバスかタクシーの方が安心かもしれません。
金曜日にあざみ野駅からタクシーで行きましたが、1400円ちょっとでした。
帰りはバスがなく、坂を下って広い道まで出たら、結構バスはありました。鷺沼
駅行きのバスをつかまえて210円でした。


>>NANAさま
そうですね。早めに行かないとまたあせることになるかも。
逆に帰りがけは帰りの車で駐車場からなかなか出られません。
30分ほど待ってから出たほうが良いでしょう。

>>リュウさま
BBSでは、はじめまして。
ダブルスの補足、ありがとうございます。
写真撮影とパソコンの画面の見過ぎで目がしょぼしょぼしてしまい、
ダブルスはパスしてしまいました。

>>バブさま
2人とも調子は良さそうなので楽しみです。
インタビューで剛一くんが「サーフェスからいって貴男有利でしょう。」と
試合予想をしたのには、みんな大受けでした。


横チャレ 投稿者:NANA  投稿日:11月 3日(土)23時44分11秒

今回の横チャレ 私としてはホントにたくさん楽しみました。
今日は本村vsパラドーンの2セット目の途中で会場を後にして結果が気になっていたのでここに来ました 速報ありがとうございます。>てらおさま
それにしても駐車場入るのにすっごく並んでて時間が無かった私はちょっと焦りました。明日は早めに行かないとですね・・


横チャレダブルス 投稿者:リョウ  投稿日:11月 3日(土)22時48分07秒

ダブルスは第1セット、キープキープで5-4からクライトンのダウン、第2セットも同じく全部キープで5-4からベリーがダウンでハラハラすることなく完勝でした。ただ、ちょっとだけ最初のほうで高田選手のサービスゲームやばかったです。
てらお様駐車場の説明ありがとうございました。ただ3時ごろ来た人は一杯だったようです。


明日の決勝 投稿者:バブ  投稿日:11月 3日(土)18時16分36秒

>>てらおさま
  速報ありがとうございます。
  と、言うことは・・・明日の決勝は鈴木VS本村。
  両選手共に調子良さそうだし、楽しみな対戦になりましたね。
  明日行けるかな??


横チャレ速報(最終) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(土)18時14分28秒

すんません。ほとんど見てませんでした。

ダブルス準決勝
鈴木 貴男/高田 充 d. T.クライトン/T.ペリー 64 64


横チャレ速報(2) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(土)16時36分26秒

剛一くん、つお〜い! ていうか、パラドン、ちょっと淡白。

シングルス準決勝
本村 剛一 d. パラドーン・スリチャパン 61 64


横チャレ速報(1) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(土)15時18分08秒

貴男くん、つお〜い!

シングルス準決勝
鈴木 貴男 d. ダナイ・ウドムチョク 62 62


取り急ぎ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 3日(土)02時16分35秒

横チャレの速報、アップしておきました。
モモさまに昭和の森オープンのドロー表を持ってきていただきました。
ありがとうございました。ちょっと見にくくてすみません。

男子シングルス
男子ダブルス
女子シングルス
女子ダブルス

たこさま、明日(すでに今日)は横チャレに行きます。
OKANOさま、イザワ情報ありがとうございます。


ほぼ満足 投稿者:モモ  投稿日:11月 3日(土)01時07分34秒

今日は金子さんも見られてカトジュンも見られて満足です。

金子さんは全日本の予選と昭和の森の掛け持ちでちょっと大変そうです。
明日は有明で予選1試合してから昭和の森で相手は中瀬くん。
その後ダブルスもあるのでまたまた大変。
がんばってもらいたいです。

横チャレで見たカトジュンは、春に白子・石和で見たときよりもたくましくなっているように思いました。
貴男くんとはなかなかいい試合でしたが、やっぱり貴男くんのほうが一枚上手のような気がします。歳の功なのでしょうか。

いよいよ来週は全日本。
楽しみだよ〜!!


こんばんは 投稿者:たこ  投稿日:11月 2日(金)23時25分59秒

てらおさん、今日は貴男くんの試合はカメラマンと化してましたね!
よいお写真、とれましたでしょうか???
私は、会社帰りに間に合いましたので、観戦しておりました。
カトジュン、音には結構過敏ですね。貴男くんの応援をしたかったのですが
そんな状態なので、できませんでした。やっぱり、選手のじゃましちゃ
いけないだろうし。
明日はどうされますか??横チャレ?昭和の森??
私は横チャレです!!!


IZAWA Xmas Open 最新情報 投稿者:OKANO  投稿日:11月 2日(金)22時27分31秒

IZAWA Xmas Open 最新情報

出場選手(敬称略)
<女子>
平 木 理 化 V(^^)V >私は勿論 応援に行きますよーっ!
吉 田 友 佳  (^^)  >吉田選手の応援団長のよしこさん 来られますよね!
浅越 しのぶ   
佐 伯 美 穂 
久 松 志 保
梅 原 幸 恵 >梅原選手のNO1ファンの てらお様 応援に来られますよね!
森上 亜希子

全日本を越えるメンバーです。

<男子>
宮地 弘太郎 >宮地さん応援団の皆さん、よかったですね!
金 子 英 樹 >金子さん応援団の皆さん、よかったよかった!

現在のところ
寺地さんは出場リストに名前がないそうです。

男子の出場選手は
このBBSに良く名前が出てくる3人のみ調べました。
そのほかの選手は不明です。

さぁ テニスファンの皆さん クリスマスシーズンは神戸に集合です!!!


横チャレ、今日の結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 2日(金)20時28分34秒

シングルス準々決勝
本村 剛一 d. マリオ・アンチッチ 64 64
ダナイ・ウドムチョク d. 李 亨澤 62 64
パラドーン・スリチャパン d. 石井 弥起 64 63
鈴木 貴男 d. ジュン・カトウ 76(2) 64
ダブルス準決勝
M.クーディネリ/S.イェガー d. M.アンチッチ/I.アンチッチ 76(3) 76(2)

明日のオーダー
2:00PM Start
ダナイ・ウドムチョク vs 鈴木 貴男
本村 剛一 vs パラドーン・スリチャパン
T.クライトン/T.ペリー vs 鈴木 貴男/高田 充


Re: どうしたものか 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 2日(金)10時30分38秒

モモさま、昭和の森はそんなに試合消化が進んでるのですか?
私もオーダーによっては明日ははしごをしようかなどと考えています。
カトジュンの試合開始はおそらく18時以降になると思いますので、昭和の森で
ダブルスを観てから横浜国際プールに向かっても間に合うと思います。
車だと16号線を南下して246号線に入るのが一番分かりやすいでしょう。
順調に行けば1時間半から2時間です。16号から246に入る町田周辺は夕方
混むので、なんとかバイパスできたらいいのですが。


どうしたものか 投稿者:モモ  投稿日:11月 2日(金)09時54分11秒

今日の昭和の森は2時ぐらいのスタートです。と言っても男子ダブルスのSFの2試合だけだそうです。横浜のカトジュンも見たいーでも金子さんも見たいー昭島から横浜は無理・・!?


ボブブレッド 投稿者:よしこ  投稿日:11月 1日(木)18時57分29秒

アンチッチとパラドンの練習を見ましたが、
アンチッチ兄がアドバイスしていました。
その後、プロテニス日本の藤田さんに聞いたら、
ボブブレッドは来ていないそうです。

てらおさん、豪基くんにからかわれないようご注意下さい!


Re: 横チャレ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:11月 1日(木)18時31分34秒

azaminezeさま、毎日ありがとうございます。
豪基ちゃんは相変わらず元気そうですね。今度行ったらからかったろ。
明日は3時始まりなので、会社が終わってからでも貴男くんとカトジュンの
試合には余裕で間に合いそうです。
さすがプロテニス日本、気配りが行き届いています。
飲みに行かないで、横浜国際プールに行こうっと。
明日のオーダーはよしこさんのBBSにアップされています。


横チャレ 投稿者:azamineze  投稿日:11月 1日(木)18時09分55秒

ダブルスは鈴木・高田組は勝利。坂本・茶えん組も増田・杉山組負けちゃった。
今週の鈴木選手、すごくのっています。あしたはかとじゅんと。パラドンと弥起さん
です。本村さんも調子がいいようです。ごうきくんは会場でラケット振っていました。
>>てらおさま、ボブブレッドさん、わからずです。ごめんなさい。あざみ野のコーチに聞こうと
思いながら忘れました。すみません。


横チャレ速報 1 投稿者:あざみ野シスターズ  投稿日:11月 1日(木)15時14分30秒

茶圓×ウドムチョク 4-6 3-6
本村×レビンスキー 6-3 7-5


横浜は・・・ 投稿者:のの  投稿日:11月 1日(木)06時41分38秒

おはようございます。

てらおさま
日曜日の掛け持ちって言うのは、昭和の森の決勝と全日本の予選とのことです。
私の頭の中には横浜はなかったです。ごめんなさい。
だって、1年ぶりの金子さんの試合なんですもの!
ただ金子さんが勝って、テニス協会が両方出来るように時間の融通をしてくれれば・・・
の話なんですよね。
水曜日は有明でお逢いできるのですね。
楽しみです。
此処に来られているみなさんにも逢えるかな・・・その時にはよろしくお願いしマース。


戻る