Workaholic Web BBS  バックナンバー 2001年 9月

意外と近い佐賀県 投稿者:OKANO  投稿日: 9月30日(日)23時50分39秒

こんばんは

>>通りすがりのテニス好きさん
コロシアムの招待券があれば1、2番コートをはじめ
他の全てのアザーコートの試合も観戦できます。

少しAIG OPEN翌週の 佐賀チャレンジャーについて調べました。
私の家からでは有明も佐賀のフューチャーズの会場も
時間的には同じくらいだと判明しました。
片道約5時間・・・。
ただ違うのは行き慣れた有明と行ったことのない佐賀ってことだけ。

意外と近いんだ。

あの。 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 9月30日(日)22時00分58秒

明日、ジャパンオープン見に行こうと思ってます。
コロシアムの招待券はもらったんですが、1,2番コートの試合は
チケットとか必要なんですか?。

もう何時? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月30日(日)02時03分33秒

やっと更新しました。
遅くなって申し訳ありません。
慣れていない場所と慣れていないノートパソコンでの更新なので、
手間どってしまいました。
もう、寝かせて..

帰宅しました 投稿者:OKANO  投稿日: 9月29日(土)22時32分40秒

>>かいどうさん
>お疲れ様でした。
昨夜10時まで会社で残業をして
今朝10時には東京駅にいるという
強行日程だった為 ほんと疲れました。

>平木さんが勝ったので、今日は泊まって、明日の試合を見て帰るというのは
>無理だったのでしょうか。何かもったいないですね。
そうできるものなら そうしていますよ!!
私はデパート勤務なので土日休みではないんです。
その分 木金土と観戦する予定です。

>それにしても大阪から日帰りはすごいです。
トヨプリで平木さんが調子崩された後で気になりましたので、
日帰りと無理しちゃいました・・。
テニスの調子は本調子ではありませんでしたが
結果が勝利でしたのでとりあえず満足しています。

平木さんからサンキューメールもいただき
私は今 ご機嫌です。

>>てらおさん
佐賀行きあんまり背中を押さないで下さいね!
多分行きません。
「多分」ってところがミソなんですけどね(笑)。

その週 てらおさんは 大阪のスーパージュニアですか?

注:平木さんはAIG OPENの後 佐賀のチャレンジャーに出場されます。

おかのさん 投稿者:かいどう  投稿日: 9月29日(土)20時51分35秒

おかのさん、お疲れ様でした。
平木さんが勝ったので、今日は泊まって、明日の試合を見て帰るというのは
無理だったのでしょうか。何かもったいないですね。
それにしても大阪から日帰りはすごいです。
昔のパワーがよみがえったんじゃないですか。
>てらおさま
志保ちゃん、梅ちゃんが負けて残念でした。
ぼくも井上姉妹が負けて残念です。
写真のupを楽しみにしています。

平木さん勝利 投稿者:OKANO  投稿日: 9月29日(土)15時58分13秒

日帰り観戦を終えそろそろ帰路につくところです。

平木さん、テニスは本調子ではありませんでしたが
身体は回復されたようでホッとしています。
予選1Rは突破されました。

試合後 少し話しましたが笑顔も戻っておられました。

さぁ行くぞ! 投稿者:OKANO  投稿日: 9月29日(土)05時50分52秒

あー眠い・・・。
でも今から行かないと東京まで行く意味がない・・・。
身体に鞭打って出発します。
新大阪まで1時間、新大阪から東京3時間、有明まで30〜40分・・・
日帰り旅行の始まりだ。

パソコンも持っていこう。

では有明で・・・

明日は忙しい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(土)00時48分58秒

おお、オーダーオブプレイも出てました。
8番コートの梅ちゃんの試合に直行やね。
そのあと、浩二くんの1番コートへ。
美穂ちゃんvs志保ちゃんの試合はどうしよう..

>>台場のメリディアンですか??
違います。もっと老舗の一流ホテルです。
赤坂の米国大使館の前。
でも、どう考えても身分不相応なんだよな..

文字校正 投稿者:OKANO  投稿日: 9月29日(土)00時32分50秒

>>てらおさん
文字校正ありがとうございます。
めったに書かない男子ネタに手を出したので
失敗してしまいました・・・。

>[誤]森 稔詩  [正]森 稔詞  ← OKANOさま
ファンの方スミマセンでした。

>また、一流ホテルにお泊りだ。わ〜い!
台場のメリディアンですか??
私なんて「のぞみ」か「ひかり」で日帰りだ! わ〜い!>バカ!!!
どっちがすごい???

キャ〜予選ドロが・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月29日(土)00時30分21秒

そして今寺尾さんのカキコミ見て予選ドロー見てみたら・・・。
宮地くんと小野田くんが!松井くんと高田さんが!宮崎くんとスワンディースワンディー?
名前はモモさんに聞いた事あった人だあ。徳丸くんを久々に見かけたと思ったら、
ウドムチョクかあ。小川くんはいきなし岩渕さんだし。すごい予選ですね。見たいー!
3週間のフューチャーズでも見かけた外国選手も出てますしね。すごそうですねー!
盛りあがりそうですね♪レポート&写真を楽しみにしています!

明日に備えて早く寝よっと 投稿者:OKANO  投稿日: 9月29日(土)00時29分55秒

こんばんはー

明日からAIGの予選ですね。
シングルス予選のサインイン締め切りは金曜16時でした。
14時に平木さんの名前が無く やはり欠場かと思いきや
17時に確認したら名前があった。
それにトンちゃんも来るって!
今 オーダーオブプレイを見たら
平木さんはNO4コート第3試合目だ。
大阪からでも充分間に合います。
明日 日帰りで行くぞ!!
平木さん驚くだろうなぁ・・・。

ではー

浩二くん頑張ってねー! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月29日(土)00時20分25秒

ウッドブリッジですか〜♪それは楽しみですね!思いっきりぶつかってきてね!
なんかワクワクしている浩二くんが目に浮かんで、まゆもウキウキしちゃいます。
予選見に行きたいのになー。さすがに月末は休めないので、また会社から応援
しています。寺尾さんは予選から見に行けるのでしょうか?お願いしまーす!

モモさん今日も速報ありがとでした。坂本さん、あと1歩が届きませんでした(涙)
この3週間は毎週本当に感動しましたね。今はかなり物悲しい気持ちで一杯です。
来年は誰が出ているのかなあ?テニス界はどうなっているのかなあ?変わらずまゆは
皆さんと一緒に応援に駆けつけていたいと思います。

寺尾さん!森さんのスポーツカットって想像できないです。一段と頭がコンパクト?
佐藤哲哉さんはまゆの持ってる古いテニマガで顔分かりました!昭和の森で一緒に
お食事した時に、話題に出てた人ですよね(笑)お髭の方ですよね、う〜んなんか
分かる気がしました。伊藤幸士さんがフットワーク所属になってたことも発見しました!

飲んだくれてる場合じゃあ.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月29日(土)00時05分19秒

浩二くん、もちろん応援に行きますよ!
1回戦の相手はウッドブリッジですか。
相手に不足なし。大丈夫、同じ人間です。
思い切って行こう!!

公式サイトには女子の予選ドローしか出ていませんが、浩二くんの報告のとおり
男子の予選も行なわれます。私にとってはトヨプリの予選よりずっと豪華です。
梅ちゃんも出るし、インターハイ優勝の川床萌ちゃんも出ます。
美穂ちゃんvs志保ちゃんの対戦も見逃せない。
それにスレボトニクにクリザンにフーバーにトンちゃん..
いや〜、もうわくわく!
と言ってる間に、男子のドローもアップされました。

http://www.jta-tennis.or.jp/aig/score-j.html

楽しみです!! 投稿者:本村 浩二です。  投稿日: 9月28日(金)23時28分07秒

こんばんは、お元気ですか?
ちょっと聞いてください!!
明日から始まるジャパンオープンの予選に出れたんですが、
1回戦の相手がなんと、ウッドブリッジなんです!!
もう今から興奮しちゃって、すごく楽しみです!寺尾さんは来られますか?
それでは、いきなりすみませんでした・・・。

グリーンフューチャーズ 投稿者:モモ  投稿日: 9月28日(金)21時30分10秒

グリーンフューチャーズ
シングルスSF Bohaboy,D(USA) d. Ford,A(AUS) 76(5) 64
        Moser,F(GER) d. Berman,J(USA) 62 63

ダブルスSF Ford,A/Marafiote,D(AUS) d. Kondo,H/Takada,M(JPN) 64 62
       Chaen,T/Iwami,T(JPN) d. Bohaboy,D/Sakamoto,M(USA/JPN) 26 76(6) 76(6)

坂本さ〜ん・・・残念だったよ〜!
今日、前半たすくっちが調子があまりよくなくて、いつもなら入るボールがみんなアウトになってしまい自分でも首を傾げるほどでした。
その分茶圓ちゃんがすごくよくて、どうしてそんなアングルに入るの?って言う感じです。
第2セット坂本さんたちがわずかにリードしながらのタイブレ。
6−5でマッチポイントを握ったのですが、たすくっちの執念で逆転。
後半ミスをしながらも徐々に調子を上げていったたすくっちと最後まで安定した茶圓ちゃんに坂本さん&Bohaboyはやられてしまいました。
坂本さんはAIGのサインをするために早々に埼玉を後にしました。
坂本さんたちよりも送れて近藤君・高田さんの試合が始まり気がつくと終わっていました。

3週間のフューチャーズも明日が最終日です。
負けてしまった選手は帰ってしまうので、会場もなんだか淋しいです。
私も明日は行けないので、時間のある方ぜひ観戦に足を運んでください。

訂正 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月28日(金)17時35分52秒

[誤]森 稔詩  [正]森 稔詞  ← OKANOさま
[誤]佐藤 哲也 [正]佐藤 哲哉 ← 私

なに2人とも間違えてんねん!
森さんは私が見た当時は長髪ではなく、さわやかスポーツカットでした。
いや、今がむさくるしいというわけではないですが。

いよいよ明日からAIGオープン、予選にどんな若手が出ているか楽しみです。
また、一流ホテルにお泊りだ。わ〜い!

サイン イン 投稿者:OKANO  投稿日: 9月28日(金)14時11分51秒

AIG OPEN女子のサインインの時間がわかりました。

シングルス予選は本日16時
ダブルス本戦は月曜14時のようです。

って皆さんここまで興味ないか・・・。

AIGに行くかどうかは月曜の14時以降に決めたいと思っています。

ではー

OKANOさんありがとうです♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月28日(金)10時56分18秒

キャ〜♪そうです!その森さんです!やっぱりファンを大切にしていたんですね。
今もとっても優しい話し方で、いつも応援ありがとうございますって握手して
くれましたー。まゆは背が小さい人がいつも好きなのですが、森さんは例外です。
現役の頃の森さんが見てみたーい!まゆが持っている古いテニス雑誌は金子さんの
特集があった96年3月のテニマガ1冊だけなので(涙)でもランキングに名前だけは
発見しました♪森さん情報ありがとうございます♪

今頃坂本さんは準決勝やってるかなあ。お天気は大丈夫でしょうか?3週目で選手の
皆さんの疲れもピークに達していると思います。怪我などしませんように!
皆頑張ってーー!見に行きたーい!

森さん 投稿者:OKANO  投稿日: 9月28日(金)01時08分38秒

こんばんはー
まゆさん、てらおさん、皆さん・・・

たまには男子ネタにも反応します(笑)。

森さんって森稔詩(としつぐ)さんのことですか?
ナイスガイですよね。
かっこいいし、ファンを大切にしていたと記憶しています。
何度か試合を拝見してことあります。

男子ネタに乗ったの初めてか・・・。

明日行きたーい! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月28日(金)00時03分54秒

明日は坂本さん準決勝です!タスクちゃん・茶円くんペアとあたってしまう〜(涙)
AIGの予選があるからかなあ?土曜日が決勝なんですよね。応援に行ける方、
宜しくお願いします!そして、AIGの予選も見に行きたいーい!まゆはモモさんと
水曜日に行く予定です!平日は出店無いかなあ?とっても楽しみです♪

寺尾さんは森さんが現役の時を知っているのですね。羨ましい〜〜!プロフィールを
見る限り、森さんがデ杯選手だった頃まゆは何も知らずに中学でアルトサックスを
吹いていたか、高校で血迷って?ハンドボールをやっていました。テニスはスコートを
はきたくなかったのと、女の先輩が怖くて入らなかったんです。あの時からやってたら
今ごろはまゆも全日本に出てたかも・・・。ゴメンナサイ、また言っちゃった。
でもほんと森さんはいつ見ても、どこから見てもカッコいいです!森さんまた試合に
出てくださーいって言ったら、笑ってムリムリと言っていました。見た―ーい!

AIGは寺尾さん週末応援部隊でしょうか?また一緒にワイワイ好きな事言いながら、
応援したいです!福田くんの応援に、次はロイヤルSCを見に行こうと思ってますよ!
副賞が豪華なんでしたっけ?トヨプリの後遺症はいかがですか?まゆは毎日興奮状態です。
献血行って、血を抜いてもらった方がいいかも・・・。

Re: グリーンフューチャーズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月27日(木)17時58分29秒

>>モモさま、まゆさま
楽しいレポート、ありがとうございます。
それにしてもシングルス日本男子の見事な負けっぷり、
ハハハ、笑うしかない..もうちょっと、しっかりしいや!
AIGオープンは週末にはピザーラも出店するそうです。
お台場から無料バスも出るみたい、やればできるやん!
福田さん、シングルス負けてしまいましたか。
フューチャーズの本選で2つ勝つというのはなかなかむずかしい。
森さんは亜細亜大のコーチに就任されたようですね。
昔、初めて全日本を観に行った時に、コロシアムのドアを開けてまさに試合中
だったのが、森さんでした。NECの佐藤哲也さんと組んだダブルスでした。
なんて背が高くて頭が小さいんだろう、なんて感動した覚えがあります。

>>OKANOさま
クラッキングというのは外部から人のコンピュータに入り込んでいたずらする
ことです。ハッカー志望の若い連中が練習がてらやることが多いようです。
学校や官庁のサーバーはセキュリティが甘いところが多いので頻繁に狙われます。
常時接続が普及してから個人でハッキングされたという例もありますので、
用心にこしたことはないでしょう。

グリーンフューチャーズ 投稿者:モモ  投稿日: 9月27日(木)17時12分55秒

埼玉グリーンフューチャーズ
シングルスQF結果
Ford,A(AUS) d. Amgwerd,M(SUI) 63 46 64
Bohaboy,D(USA) d. Hasek,J(CZE) 63 64
Moser,F(GER) d. Hodge,D(AUS) 62 62
Berman,J(USA) d. Zitko,R(CZE)

ダブルス2R結果
Ford/Marafiote(AUS) d. Furukawa/Hatanaka(JPN) 61 64
Kondo/Takada(JPN) d. Chen/Lu(TPE)
Chaen/Iwami(JPN) d. Higa/Ochiai(JPN) 63 62
Bohaboy/Sakamoto(USA/JPN) d. Berman/Hodge(USA/AUS)

スコア-の書いてないところは途中棄権もしくは始めから棄権です。
明日のSFは10時開始です。
坂本さん残ってるから応援に行こうかな〜。
でも、雨っぽいですよね。

グリーンフューチャーズ 投稿者:モモ  投稿日: 9月27日(木)02時37分16秒

今ごろになってしまいましたが、埼玉グリーンフューチャーズの結果。
シングルス2R
Amgwerd,M(SUI) d. Fukuda,K(JPN) 63 61   Ford,A(AUS) d. Miyachi,K(JPN) 60 61
Bohaboy,D(USA) d. Takada,M(JPN) 61 76(2) Hasek,J(CZE) d. Lu,Y-H(TPE) 36 63 63
Hodge,D(AUS) d. Matsui,T(JPN) 16 76(4) 63 Moser,F(GER) d. Tsuchiya,T(JPN) 76(8) 60
Berman,J(USA) d. Kuniyoshi(JPN) 64 76(5) Zitko,R(CZE) d. Sakamoto,M(JPN) 64 62

ダブルス1R
Ford/Marafiote(AUS) d. Fukuda/Strok(JPN/GER) 76(5) 64
Furukawa/Hatanaka(JPN) d. Miyao/Miyazaki(JPN) 64 26 76(5)
Kondo/Takada(JPN) d. Hasek/Zitko(CZE) 64 64
Chen/Lu(TPE) d. Amgwerd/Moser(SUI/GER) 63 64
Higa/Ochiai(JPN) d. Kanayama/Miyazaki(JPN) 64 57 75
Chaen/Iwami(JPN) d. Hisamatsu/Tjondronegoro(JPN/NED) 64 62
Berman/Hodge(USA/AUS) d. Ogawa/Soeda(JPN) 62 46 63
Bohaboy/Sakamoto(USA/JPN) d. Matsui/Motomura(JPN) 64 62

シングルスで予選から勝ち上がった国吉くんはかなり要チェックでした。
後で気が付いたのですが亜細亜大なのですね〜。
森さんが宮崎くんとともにずっと付いて指導していました。
細身の身体ですがサーブの威力と、ストロークの正確さがあったように思います。

細身といえば今回、日大のChenくんとダブルスをLuくんもかなり細いのですが彼もかなり豪快なテニスをします。
観ていてすっきりしますよ。

高校生の小川くんや添田くんも長身でパワーがあるのでこれからが楽しみです。
残念ながらシングルスでは日本人が誰もいなくなってしまいましたが、ダブルスで残っているので皆さん頑張ってくださ〜い。

>>まゆちゃん
この3週間、またまた素敵な選手を見ることが出来てよかったね〜。
来週もAIGオープンよろしくね。

>>IDEKOさま
加藤くん残念でした。
こちらでの頑張りを知らない人は「なんだあっさり負けて・・」って思うかも知れませんが、本当に身体がしんどいのだと思います。
早く元気に復活してもらいたいですね。

>>きおんくんさま
加藤くん情報ありがとうございます。
いつでも最後まで諦めない加藤くんのテニスがとても好きです。
また、情報お願いします。

>>てらおさま
今年のAIGオープン食べ物たくさんあるんだ〜。
すると、インスタントコーヒーのあのお店に並ばなくてもいいのかな〜?
とりあえず月曜日行ってきま〜す。

埼玉フューチャーズ! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月27日(木)00時19分44秒

こんばんは〜!今日も元気にモモさんと埼玉に遠征?してきました。
う〜〜ん、シングルス残っているのは外人さんばかり・・・(涙)
今日はスクールのオーナーさん?から日の丸の旗をまゆとモモさんは
渡され、デ杯の時のように旗振って、ガンガン応援して!って言われました。
でもちょっと2人では恥ずかしくて控えめでした。外国の選手の方が異様に
反応を示していたし。

福田くんのダブルスは第1シードでしたが、かなりいい試合だったんですよ!
特に1セット目は惜しかった!あまりの悔しさにペアのStronkはラケットを
折ってしまいました。いつも思うのですが、折るくらいなら頂戴な。
福田くんは大阪に帰り、Stronkは森さんに見てもらいながら近藤くん達と
ずっと練習していました。今日でお別れかアと思って寂しくなりましたが
英語がしゃべれない為、気持ちも伝えられず切ない気持ちで帰ってきました。

坂本さんは今回ダブルスのペアがボハボーイで、それはそれは素敵なペアでした。
松下さんと寺地くんがキャセルした関係で急遽組むことになったそうです。
ボハボーイはとっても穏やかで、坂本さんは外国人にしては珍しくいいやつだと
言っていました(笑)試合を見ていても実に爽やか・好感度NO1ペアだと言えます。
今回は坂本さんにダブルス決勝行ってもらいたーい!頑張ってーー!

詳しいスコアなどはモモさんにおまかせでーす。最後に浪速の加藤くんですが、
鷹の台でも試合中打ちながら、痛〜〜い!って思いながらやっていたみたいですよ。
肘大丈夫かなあ・・・(涙)肘や腰をずっとアイシングしながら、試合観戦してた
加藤くんを思い出すと、ウルウルしてきます。無理しないで焦らないでちゃんと
治してまた頑張って欲しいですね!次は全日本で見れるかなー?

明日から仕事 投稿者:OKANO  投稿日: 9月26日(水)21時28分54秒

こんばんは、夏休みは今日までで明日から仕事です。

>>てらおさん
>今年のAIGオープンはかなり力が入っているようで、楽しみです。
そのようですね。ようやくテニスイベントを「イベント」として
盛り上げようとしていますね。どれだけ変わるか楽しみですね。
レポート宜しくお願いします。
私は 平木さんが間に合えば 木曜から3日間観戦に参ります。

>愛情あふれる写真、拝見しました。
有り難うございます。
もう平木理化さんのファンになって9年になります。
年季はいってますからね。

>私の場合、愛情が分散していけません。<気が多いとも言う
私も昔は分散していましたが
皆さんがラケットを置かれましたから
いつのまにか平木さんだけとなってしまいました。

平木さんがもしラケットを置かれたら
思い出が多い、いや多すぎるだけにショックだろうな・・・。

てらおさんが応援している里華さんの方は
これから上位目指して頑張られますね。
勢いがあって応援していて一番楽しい頃では?

>それよりもクラッキングされる可能性があります。
>ADSLやISDNだとルーターを間に入れることにより防げますが、
>AIR H”だとどうでしょう。
クラッキングって何ですか?

ちなみに今のところ常時接続まではしていません。
それから今日になって突然 接続時に
エラーメッセージが・・・。
今は普通回線で通信中・・・>最低。

私も.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月26日(水)17時47分29秒

ちょっと疲れて、書き込みをサボっていました。
AIGオープンに備えて休養しています。
今年のAIGオープンはかなり力が入っているようで、楽しみです。
なんちゅうても食べるところがいっぱい用意されているのがうれしい。
いつも焼きそばにたこ焼きじゃ、飽きちゃうもんね。

>>きおんくんさま
鷹之台からとんぼ返りで、加藤くんもお疲れのようですね。
観戦している人はさぞかしびっくりしたことでしょう。

>>おかのさま
愛情あふれる写真、拝見しました。
私の場合、愛情が分散していけません。<気が多いとも言う
常時接続だからといってウィルスに感染し易いわけではありません。
それよりもクラッキングされる可能性があります。
ADSLやISDNだとルーターを間に入れることにより防げますが、
AIR H”だとどうでしょう。
私もあまり詳しくありません。

なんと・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月26日(水)08時12分48秒

>>きおんくんさま
加藤君レポートありがとうございました。
スケジュール的にかなりきつかったので 疲れていたとは思うんですけど。
今日の最終戦は気合いを入れ直して臨んでくれるでしょう。

>>ももさま
臨場感あふれるレポートありがとうございました。
御礼が遅くなった間に加藤君関西で負けてしまいましたが
あれだけの熱戦の後ですからエアポケットに落ち込むこともあるでしょう。
レポート又ヨロシクお願いします。

今週の埼玉は寺地選手の応援をなんて思っていたら彼も棄権してしまいました。
皆さん夏の疲れが出てくる頃なのかも・・・。

なんとストレートで敗退 投稿者:きおんくん  投稿日: 9月25日(火)22時14分48秒

管理人様、いつも楽しく拝見しております。
関西では、学生1部リーグが行われています!
加藤君が、遠征から戻ってきました!
近畿大学対同志社大学の一戦において、信じられない光景が!

シングルスナンバー3において出場した、加藤君。
相手は、関西で16レベルの下君でした。
やはり連戦の疲れなのでしょうか?どちらが加藤君?という感じで
7-5.6-1のペンペンでした。決して切れたりすることなく最後まで
一生懸命頑張っていましたが、相手の攻撃をかわしきれず最後は無念の敗退でした。

以上、加藤君レポートでした。おじゃましました。

私も常時接続の仲間入り 投稿者:OKANO  投稿日: 9月25日(火)12時34分38秒

こんにちはー

ついに常時接続の仲間入りをしました。
とは言っても32Kパケットなので
ISDNとかADSL並みの速さありませんが
とりあえず一歩前進です。

買って半年も経たないPHS接続コードは必要なくなってしまった・・。

ところで常時接続しているとウィルスが気になりますが
詳しくないんですよね。
どうすればいいの??

トヨプリ写真アップ 投稿者:OKANO  投稿日: 9月25日(火)10時24分56秒

おはようございます。明日まではまだ夏休みです。

さて、トヨプリの写真を早速 アップしました。

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735

>>てらおさん
シグマリ2っていいですね。
昨日 ソフマップで見てきました。
値段も手ごろですし、小型軽量ですし。

ちなみに私はKDDIの AIR H” を購入。
つなぎ放題でモバイルできるPHSのカードです。
これから設定してみます。

ではー

今日は休養 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月25日(火)00時47分41秒

トヨプリ準決勝の画像をアップしておきました。
ドキちゃんの画像ばかりですんません。
決勝の画像は残念ながらこれ以上ありません。
昨日速報したとおりほとんど全滅です。

>>モモさま
さっそく埼玉の方へ取材、ご苦労さまです。
私は昨日の後遺症もあるので家でおとなしくしていました。
またリポートよろしくお願いします。
福田さんにもよろしく。

>>渓谷のコーチさま
書き込むBBSを間違えています。

埼玉グリーンフューチャーズ 投稿者:モモ  投稿日: 9月24日(月)22時05分32秒

Japan F8 Futures-The Green Futures
予選1R結果
Sakamoto(JPN)d.Wu(TPE) 60 62    Akiyama(JPN)d.Ishida(JPN) 75 62
Tjondronegoro(NED)d.Sakai 61 61   Kajiyama(JPN)d.Lee(KOR) 76(3) 64
Hodge(AUS)d.Wada(JPN) 76(2) 64   Yamauchi(JPN)d.Fukugaki(JPN) 36 61 64
Motomura(JPN)d.Yoshida(JPN) 62 67(7) 75 
Kanayama(JPN)d.Kishimoto(JPN) 62 26 76(6)
Sato(JPN)d.Arimoto(JPN) 64 36 76(5) Kuniyoshi(JPN)d.Nishihara(JPN) 63 75
Tsuchiya Tetsushi(JPN)d.Nakase(JPN) 75 64
Ochiai(JPN)d.Kobayashi(JPN) 60 62  Lu(TPE)d.Tsuchiya Tai(JPN) 62 60
Stronk(GER)d.Higa(JPN) 76(5) 63   Miyazaki(JPN)d.Yu(KOR) 62 62
Suzuki(JPN)d.Ishii(JPN) 61 64

2R
Sakamoto d. Akiyama 60 63      Kajiyama d. Tjondronegoro 64 75
Hodge d. Yamauchi 61 63       Motomura vs Kanayama
Kuniyoshi d. Sato 75 41ret     Ochiai d. Tsuchiya スコアー不明
Lu vs Stronk            Miyazaki vs Suzuki

今日は埼玉に行ってきました。
今日も元気に山羊と鶏の声が響いてましたよ〜。
今日の1番はTjondoronegoro Daniel選手です。
本戦入りをかけた2R 64 65で梶山選手リード。
もう後がないダニエルのジャッジに梶山怒る!!
「それがアウトになるんだったら俺はもう勝てねーよー!レフリー!!」
そしてレフリー立会いで試合再開、ダニエルは負けてしまいました。
その瞬間ラケットを折ったのです!!
何度も試合中ラケットを投げていたので、「投げるのなら私にくれないかしらん」と思っていたのでしたが、折ってしまうのなら・・・私にくれ〜バボラ
梶山くんは「あいつに何かされる前に早く帰らなくては」と言い残して会場を去っていきました。

埼玉は土曜日が決勝なので今日予選をやった人も明日から本戦の試合が入るようです。
体力的に3週目に入っているのできつい人も多いかと思います。
怪我のないように頑張ってもらいたいですね。

ホームページ開設しました。 投稿者:渓谷のコーチ  投稿日: 9月24日(月)20時43分16秒

はじめまして。
渓谷のコーチともうします。
山奥の渓谷がきれいなところで、ウィンブルドンで活躍する選手を育てています。
ジュニア育成に興味のある方、情報交換しましょう!!
子どもたちの未来を輝けるものにしませんか??
ぜひ来て下さい!!

http://www2.csc.ne.jp/~funkytennis/

http://www2.csc.ne.jp/~funkytennis/

宮内さん 投稿者:OKANO  投稿日: 9月23日(日)22時36分20秒

こんばんはー
新大阪に降りた瞬間に疲れがドーッと出ました。
半分くらい気疲れかな・・。
今は我が家におります。

テニスの日のイベントでは宮内美澄さんと再会しました。
休憩時間に談笑しました。
「アドレス変わったの。今 書くからメールしてね」とメールアドレスをいただき、
宮内さんのリクエストにお応えして
宮内さんと赤ちゃんとの2ショットを撮影。
いやほんと懐かしい。
この世代の選手は一番好きなんですよね。

そうそう、大会期間中にジュニア選手を連れられた
「庭球物語」の まつしまとおるさん ともお会いできました。
>>まつしまさん
お久しぶりでした。
お目にかかれて嬉しかったです。
加藤マヤさんのウィンブルドンでの活躍に期待しています。
写真送りますね。
ところで私を有名なジャーナリストと紹介するのはやめてください(笑)。
私は単なるファンですから。

追記:宮内美澄(みやうちみすみ) 71年9月6日生まれ
   全日本選手権準優勝
   海外のサーキットでも活躍。WTA最高ランクは100位前後。
   引退後 スポーツ関連のコメンテーターなどをされていました。
   その後 結婚され出産。

鷹之台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)20時05分34秒

>>てらおさま
千葉方面R16は空いてましたよ。

私が着いた時にはシングルス、セカンドセットの5ゲーム目が終わったところでした。
なんとなくZitko有利かな〜と見始めたらFordが取ってファイナルへ。
サービスキープをお互い続けながらとうとうタイブレーク。
二人ともほとんどネットには詰めないので(詰められなかったのかな)長いストローク戦となり、後半かなり足にきていたようです。
いい試合だったと思います。

ダブルスが始まる頃にはかなり観戦者も増えました。
そして、来週埼玉に出る寺地くんの姿も。
選手の紹介で「加藤くんはチゲ鍋を作るのが好きです」と言っていて笑いを取ってました。
鈴木貴男さんというビックプレーヤーを相手に引けを取らない戦いぶりでした。
もしかしたら加藤くんたち勝てるかも!?と思われる場面もありこちらもシングルス同様見ごたえのある試合でした。
ラストポイント貴男くんのボールが加藤くんのわきを抜け、加藤くん必死に飛びついて回転したのですがボールはネットを超えませんでした。
その後、2〜3回コートの上を回転してまたしても観ている人の笑いを取るところはまさしく関西人だと思いました。<<関西のかた気を悪くなさらないで〜

スピーチで貴男くんは「ジャパンオープン観に来るのではなく応援に来てください」と言い、大生くんは「日本男子、今グランドスラムに出る選手がいません。鈴木さん、寺地さんらと共に僕も頑張ります」と言いました。
その通り、みんなガンバレ〜!!
加藤くんは「学生なので学生王座、近畿大が連覇をかけてがんばります」って。

さすが貴男くんはサイン攻めにあってました。
加藤くんが普通に名前を書いてるのがかわいかった。私ももらえばよかったな〜。

>>IDEKOさま
加藤くんは見るたびに上手にそして強くなってますよ。
貴男くんもてこずるほどのビックサーブでした。
あと反応がいいのか、はたまた気合なのかわかりませんが正面に来たボールに絶対ひるみません。
卒業後もテニスを続けるそうです。

明日は埼玉予選かな?
来週も選手の皆さんがんばれー!!

トホホねた、ゲット〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月23日(日)18時10分52秒

私がアホでした。ほんまにアホでした。
車で出かけたら渋滞につかまり、有明に着くまで3時間もかかってしまいました。
おまけに着いたら駐車場が満杯で入れず、有料駐車場を探すはめに。
コロシアムに入った時には表彰式も終わりかけでした。
お彼岸だっちゅうことをすっかり忘れていました。
思いっ切り、笑って下され。

>>IDEKOさま
ダブルスだけは観れました。
愛ちゃんとキムのペアは、まるで離婚寸前の夫婦みたいな雰囲気が漂っていました。
おい、おい、たとえが悪いぞう〜
多分これが最後かも知れません。

>>モモさま
レポートありがとうございます。
鷹之台にしていたら、なおさらたどり着けなかったでしょう。

>>OKANOさま、かいどうさま
途中経過ならびに速報、ありがとうございました。
今日はとてもシグマリをいじる気になりませんでした。

加藤組残念! 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月23日(日)17時36分27秒

>>ももさま
速報ありがとうございました。ボハボーイ・加藤組あと一歩及びませんでしたね。
鈴木・近藤組のプロの意地勝ちというところでしょうか。
今朝JTAのHPを見に行ったら加藤組はSFで負けてることになっていてビックリ。
一瞬間違った情報を流してたらどうしようとあせりましたが
私の情報源は勝った本人 いくら関西人でもこういうボケ方はしないでしょう。
JTAの方 早く訂正して下さい。

>>てらおさま
愛ちゃん組 負けちゃいましたね。
これで来年てらお様がシドニーにいらっしゃる頃には 愛ちゃんは
別のパートナーと組んでる可能性が大。
キムは個人的に好きなプレイヤーなだけに残念です。
愛ちゃんもジュリーというベストパートナーを持っただけに
以後のパートナー探しには本当に苦労をしますね。

鷹の台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)15時51分22秒

ダブルス ファイナル 近藤・鈴木d.ボハボーイ・加藤 46 64 64

トヨプリ ダブルス結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月23日(日)15時01分22秒

只今 試合終了

ブラック/フーバー d. 杉山愛/クリスターズ 61 63

さぁ 本当に帰ります。
さようなら・・。

(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)14時49分08秒

加藤・ボハボーイ 64 46 ファイナルに突入

きちゃってるんです 投稿者:OKANO  投稿日: 9月23日(日)14時30分54秒

>>寺尾さま
>OKANOさま
>おつかれさまでした。
>平木さん、たいしたことなければいいですね。
実は私 来ちゃってるんです。
今 コロシアムの一番上にいます。

平木さんから昨日 回復に向かっているとメールが届き
少し安心しています。
好きな選手の怪我はほんと辛いですね。

杉山選手の試合
只今 第2セット進行中
1ー2でリードされています(1ブレイク・ダウン)

トヨプリダブルス途中経過 投稿者:OKANO  投稿日: 9月23日(日)14時26分47秒

ダブルス決勝 只今試合進行中

杉山愛/クリスターズ 16 01 ブラック/フーバー

ファーストセットを奪われ
セカンドセットに入りましたが
サービスをブレイクされました。

(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)14時14分40秒

第1セット 加藤・ボハボーイ 64 始めに1ブレイクしてまし。

(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)14時07分57秒

加藤・ボハボーイvs近藤・鈴木 54 両方ともサービスキープが続きます。

鷹の台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)13時34分52秒

シングルスファイナル ジッコd.フォード 64 46 76(13)タイブレの数字が定かではありません。マッチポイントが行ったり来りで正に手に汗握る試合でした。

OKANO 投稿者:OKANO  投稿日: 9月23日(日)13時29分21秒

先に書いちゃいます>寺尾さま

トヨプリ シングルス決勝
ドキッチ d. サンチェス 64 62

トヨプリ決勝観戦中 投稿者:かいどう  投稿日: 9月23日(日)12時31分56秒

ただいま有明でトヨプリ決勝、ドキッチ対サンチェスを観戦中です。
湾岸道路で渋滞にはまり、少し送れてしまいました。
到着すると、ファーストセット2−2で次のゲームをドキッチがブレークしました。
次をキープして4−2になりました。
ドキッチは昨日の調子を持続しているようです。
しかし相手はしぶといサンチェスですから、最後までわかりません。
ドキッチのエラーが多くならなければいいのですが。
マスコミ的にはドキッチが優勝したほうがいいのでしょうね。
私もツアー2勝目の瞬間を見たいです。
てらおさん、おかのさんも有明に来ていることでしょう。
おかのさんはテニスの日イベント会場かな?
私は自由席V31−16で見ています。
遠いよ〜。

鷹の台 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)11時56分15秒

ジッコvsフォード64 46 第3セットに入りました。私的には馴染みのあるフォードに勝ってもらいたいなー

結局きてしまった 投稿者:OKANO  投稿日: 9月23日(日)11時04分57秒

結局有明にいます・・。
もしかしたら今回で東京は最後かと思うと
なんだか未練があって・・。

でもセンターコートにはいません。
テニスの日のイベント会場にいます。
イベントのポスターを見たら
参加選手に宮内美澄さんの名前が!

なつかしー!と思い 今 見学中。

すると宮内さん、コート脇にいる私を見つけて
手を振ってくれた。
照れながらも手を振り返しました。
何年ぶりだろうか?
なんだか嬉しい。

私が応援してきた中心世代の選手ということもあり
思わず写真を撮っています。

快晴! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月23日(日)09時51分20秒

でも、今日も寒そうです。
有明はきっと満員でしょう。

>>モモさま
鷹之台か有明か迷いましたが、やっぱり有明に行くことにしました。
ドキちゃんと愛ちゃんを見ときたいです。
鷹之台のレポート、よろしくお願いします。
写真送ってくだされば速報に掲載させていただきます。

>>IDEKOさま
やはり愛ちゃんはダブルスではダントツにうまいです。
キムが連続でミスるとちょっとむっとしているように見えました。
そうしたら近くのおばさんが「愛ちゃん、怒らない、怒らない!」と
叫んでいたのがけっさくでした。
みんな同じように感じているんですね。

>>OKANOさま
おつかれさまでした。
平木さん、たいしたことなければいいですね。

P.S
2件、書込みを削除させていただきました。
女性や年少の人たちにも配慮ある書込みをお願いします。
くれぐれも匿名の魔力に負けませんように。

加藤くんガンバレ〜! 投稿者:モモ  投稿日: 9月23日(日)09時03分29秒

>>IDEKOさま
おはようございます。
お任せください!行ってきますよ〜。

>>てらおさま
有明はたくさん人が集まったのですね〜。
今日の鷹之台はどうでしょう?
お天気は文句なしの秋晴れです。

もしも、私のへなちょこデジカメで写真が撮れたら送りますね。  

日本人活躍 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月22日(土)21時10分12秒

てらお様、OKANOさま有明レポートありがとうございました。
今週は上海でも寺地選手やトミーが頑張ってくれてましたよね。
愛ちゃん組、全米での不仲の噂解消のためにも優勝して欲しいですね。

ところでモモさま、明日は鷹の台に行かれないのでしょうか?
明日のダブルス決勝は鈴木・近藤組VSボハボーイ・加藤組です。
見たい!

明日は観戦せず帰宅 投稿者:OKANO  投稿日: 9月22日(土)20時57分06秒

こんばんは。

>>寺尾さん
お疲れ様でした。
ほんと寒かったですね。
予定を変更して明日は観戦せずに帰ります。
ゆりかもめの駅からコロシアム全景の撮影だけします。

今回は長期滞在したため 浅越さん、佐伯さん、杉山さんなど
平木さん以外の日本選手、それから海外の選手も観戦できました。
やはり長期滞在は楽しいですね。

帰宅後はただちに写真を整理します。
とはいえあまりないんですが・・。
コロシアムをバックに撮影した平木さんイローダ選手の2ショット写真の
写り具合を見るのが楽しみです。

トヨプリのイベント
チャリティオークションを見学してきました。
ナブラチロワ選手のサインボールが6500円でした。

実は私、ナブラチロワ選手のサインボールを
今大会中に本人からプレゼントされました。
どんな状況でかと説明しますと・・・
ダブルスで平木さんの対戦相手でしたので
何度かナブラチロワ選手の練習を見学しました。
20日の平木さんとの試合前の練習も見学。
ボールが転がっていったので拾って渡したら
練習後にサインボールをくれました。
何度か顔を出していたので覚えてくれていたのか!?
あのー私 平木さんファンなんですが・・
もうすぐ対戦するんですが・・って状態でした。
しかもIDカードを首から下げた状態で・・。
対戦相手からサインをもらうなんて生まれて初めて・・。

ジャパンオープンは平木さんが出場されるなら
観戦にやってきます。
出場されない場合は今回長期滞在しましたし
キャンセルします。

ではー

お客さんがいっぱい 投稿者:てらおよしのぶ@有明  投稿日: 9月22日(土)17時10分11秒

アランチャ・サンチェス・ビカリオ d. ガラ・レオン・ガルシア 63 75
キム・クリスターズ/杉山愛 d.アレクサンドラ・ フサイ/リタ・グランデ 64 46 63

さぶ〜!手がかじかんでいたのでOKANOさまにおまかせしていました。<いいわけ
今、愛ちゃんのダブルスが終わったところです。
ちょっと危ないところもあったけど、なんとか愛ちゃんが勝って、主催者も一安心です。
明日もたくさんお客さんが入るでしょう。
よしこさま、チケットはなんとか現地で調達しました。
コートサイドの席も空いていたしい..

寺尾さんにおまかせ! 投稿者:OKANO  投稿日: 9月22日(土)15時04分40秒

寺尾さん、先ほどはどうも!
来場されていないとばかり思っていました。

このページへのアップはてらおさんにお任せ!!

ではー

第1試合結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月22日(土)13時29分55秒

ドキッチ d クリスターズ 75 64

平木さんファンこの指とーまれ! 投稿者:OKANO  投稿日: 9月22日(土)12時22分43秒

平木さんファンクラブ入会はこちら

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/

ちなみに主催者は私ではありません。
私からはメーリングリストで平木さん情報を配信しています。

おはようございます 投稿者:OKANO  投稿日: 9月22日(土)12時20分33秒

今 有明コロシアムにおります。
第1試合が始まりました。

>>寺尾さん
今日は来場されていますよね!?
どこにいっらっしゃるのでしょう。
いい写真付きのレポート楽しみにしています。

>>よしこさん
お疲れ様です。
あの翌日 大会関係者から
発効選手が帰った後はIDカードは無効とされましたが
入場券として使用するのみならOKとの許可をいただき
回収されずにすみました。
今大会はセキュリティが厳しいです。

>木曜日は平木理化さんに招待券をもらいました。
よかったですね!
平木さんの試合、ご一緒でき楽しかったです。有り難うございました。

では 観戦します。

早く出かけてね 投稿者:よしこ  投稿日: 9月22日(土)10時10分46秒

いいお天気になってきました。
今日のカード、早く出かけなきゃダメですよ。

今回、とってもラーッキーで、
月曜日はゴーセンの川端さん、木曜日は平木理化さんに招待券をもらいました。
てらおさんだったら、プレスのパスをもらってもいいと思うんだけどなあ〜
なかなかそういかないようなので、チケット買って行って下さい。

毎週お楽しみ盛りだくさん 投稿者:モモ  投稿日: 9月22日(土)00時33分08秒

>>OKANOさま
速報ありがとうございます。
ひそかにあっこちゃんを応援していたのですが、だめでしたか・・残念。

明日は鷹之台オープン子供の運動会なので行けません。
貴男くん・大生くんペアも見たいのですが、それよりもBOHABOY・加藤くんペアの試合が見た〜い!!
来週の埼玉のフューチャーズには寺地くんが出るようなので、また楽しみが増えました。

第5試合結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月22日(土)00時17分03秒

昨夜から今朝にかけていろいろとあり
コロシアムでインターネットで検索したり
メールを送信したりハードに使ったので
バッテリーをかなり使ってしまいました。

やはり現地でバッテリー切れ・・・。
遅いアップでスミマセン。

クリスターズ・杉山愛 d 森上亜希子・佐伯美穂 61 64

第6試合は今日でお別れとなる観戦仲間を見送るため東京へ
行ったため観戦せず。

第4試合結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(金)17時49分07秒

第4試合結果
サンチェス d テスチュ 63 16 76

只今 第5試合進行中 第1セット終了
杉山愛・クリスターズ 61 森上亜希子・佐伯美穂

バッテリーが間もなくなくなります。
試合結果をお伝えできるか??

第3試合結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(金)14時51分45秒

CLISTERS d TANASUGARN 63 61

これから第4試合
サンチェス対テスチュ戦です。

第2試合結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(金)13時50分11秒

DOKIC,Jelena d TU,Mellen 2-0
ドキッチのストレート勝ちです。

今は第3試合が始まっています。
アザ―コートは依然雨のため1試合も進んでいません。

第3試合第1セット進行中
CLISTERS 42 TANASUGARN

当初 私の観戦予定は日曜まででしたが
変更するかもしれません。
とりあえず明日は観戦するつもりです。
ここにいたらいろいろ考えてしまいますので・・。

只今試合終了 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(金)12時08分20秒

只今試合が終わりました。

杉山愛 46 36 レオンガルシア

杉山選手速報 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(金)12時04分26秒

朝一度はコロシアムに来ましたが
事情があり試合前に一旦コロシアムを出まして。
有明の島の中をうろうろして探し物をしていました。
今 コロシアムに戻りました。
雨で屋根が閉まっています。

杉山選手速報

杉山愛 46 35 REON GARCIA
今 レオンガルシアにブレークされ
35になったところです。

朝から色々と情報検索をしてハードに使ったため
バッテリーが心配。

いただいていたIDが昨日限りで無効となり
自由席で観戦中です。
もちろん手荷物検査まであり・・。
昨日までフリーパスだったのに・・。

21日OP 投稿者:OKANO  投稿日: 9月21日(金)01時29分24秒

いろいろあり
気持ちが沈んでおりアップが遅くなりました・・。

センターコート
10:00スタート

1 杉山愛 VS LEON GARCIA.Gala
2 DOKIC,Jelena VS TU,Meilen
3 CLIJSTERS,Kim VS TANASUGARN,Tamarine
4 SANCHEZ-VICARIO,Arantxa VS TESTUD,Sandrine
5 CLIJSERS,Kim/杉山愛 VS 森上亜希子/佐伯美穂
6 LEE,Janet/McQUILLAN,Rachel VS NAVRATILOVA,Martine/SANCHEZ-VICARIO,Arantxa

NO1コート
10:30スタート
1 FUSAI,Alexandra/GRANDE,Rita VS DOMINIKOVIC,Evie/WEINGARTNER,Mariene
2 DE LOS RIOS,Rossana/KRUGER,Joannette VS BLACK,Cara/HUBER,Liezel

RE、てらおさんのテク  投稿者:かいどうさんの連れ  投稿日: 9月20日(木)23時32分59秒

いつも、かいどうさんがお世話になています。
クラスノルツカヤの写真の件ですが、練習前に
そとで、ふらふらしていて、
「すみません、写真いいですか?」
って片言の英語言ったら、
「NO」っていったので
「ごめんなさい」って英語で返しました。
練習前だったし、ちょっと、タイミングが悪かったなぁ−って思っています。
外国人選手って、練習後囲まれても、笑顔で気楽にサインしてくれるし、
写真もタイミングさえあえば、O・Kですし、こ−ゆうとこっていいですね。
だだ、サインもらっても、「サンキュ−」って言う人っていないですよね。
さみしいですね
昨年、知人の話でクエルテンがジャパンOPで来日した際に練習後囲まれて、クレルテンがサインできないくって
「TOMORROW」「TOMORROW」って明日、明日っていっていて、試合前だっだし
、クラスノルツカヤしても
こうちゃんと意思表示してくれると、ありがたいです。

有明速報 投稿者:OKANO  投稿日: 9月20日(木)19時21分10秒

杉山愛 36 64 76 クルーガ―

平木さん結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月20日(木)19時18分45秒

平木・イローダ 57 75 16 ナブラチロワ・サンチェス

結果は残念でしたがすごくいい試合でした。
NO1コートでしたが大勢の観客が詰め掛け
立見も出ました。
いい試合だったので 皆さん 盛り上がり
楽しそうに観戦していました。

しかし、平木さんの体調が気になります。
腰の調子が悪いのでしょうか。 
すごく心配です。
コート上ではニコニコされており
さすがプロだと思いました。
が、試合後の表情は・・・。

平木さんセットオール 投稿者:OKANO  投稿日: 9月20日(木)18時08分38秒

只今 NO1コートで試合中です。

平木組 第2セットは取りました。

只今 ナブラチロワ組 57 75 01 平木組 です。

いい試合です。

今日のトヨプリ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月20日(木)17時35分25秒

みんなモバイルしてますね。速報が入ってきて、いいぞ〜
里華ちゃん、ダブルスも負けちまったか。残念。

昨夜のニュースでも新種ウィルスのことが報道されていましたが「適正な処置を
施していないコンピュータはウィルスに感染する恐れがある」とアナウンスして
いました。まるでユーザーに責任転嫁するような表現、作為が感じられます。
違うやろ、マイ○ロソ○トが脆弱なシステムをユーザーに供給し続けたせいやな
いか!テレビに向かって思わず叫んでしまいました。

>>OKANOさま
今ごろ平木さんの試合でドキドキしてるかな?
久しぶりの長期出張、楽しんでくださいませ。
私は週末に行こうかとは思っていますが、今年はチケットを手に入れていません。
遅めに行って半券ねだろうかなあ..<またかい

>>かいどうさま
リナちゃんは何か気に食わないことでもあったのでしょうか。
朝食のゆでタマゴがかた過ぎたとか、サーモンが小さすぎたとか..
あっ、こりゃ別の人だった。
私は今年も去年もリナちゃんのかわゆい笑顔が撮れました。

トヨタ速報 投稿者:OKANO  投稿日: 9月20日(木)15時50分50秒

トヨタ速報

Dokic,Jelena d KRANSNOROUTSKAYA,Lina 64 64

SANCHEZ-VICARIO,Arantxa d TALAJA,Silvia 64 67 76

TANASUGARN,Tamarine d PRATT,Nicole 63 36 62

LEON GARCIA,Gala d 佐伯美穂 62 36 62

TU,Meilen d HUBER,Liezel 67 61 75

愛ちゃんはKRUGER選手に
第1セット36で取られ
第2セットは33です。

間もなく平木さんのダブルスです。
天気が曇で写真を撮るにはやや厳しい状況ですが
くもり用のフィルムでガンバリマス。

今日はセンターで観戦 投稿者:OKANO  投稿日: 9月19日(水)21時54分24秒

こんばんは、有明にいるOKANOです。

5日間観戦するという余裕があるので
今日はうろうろせず 写真もほとんど撮らず
落ち着いてセンターコートで4試合観戦しました。

今日は平木さんに会えず・・。
でも お電話の声が元気そうだったので
それでいいいや。
明日はナブラチロワ戦があります。
楽しみ楽しみ。
そのナブラチロワ選手は今日18時頃練習していました。
とっても真剣な目つきでした。

佐伯さんの試合も楽しみです。

今日は寺尾さんはテニス観戦はお休みでしたか?

ではー

てらおさんのテク 投稿者:かいどう  投稿日: 9月19日(水)20時40分40秒

てらおさんはチケットの半券をゲットするのも得意なのですね。
試合後の選手に写真の撮影を頼むテクニックといい、素晴らしいですね
こちらは、練習コート付近をウロウロしていたクラスノルツカヤに、連れが英語で
「1枚写真を撮らせてくれませんか。」と頼みましたが、
「No」と言われました。
頼んだこちらが悪いわけではなく、断ったクラスノルツカヤが悪いわけでもありません。
でもやはり断られると、もう応援したくなくなるものです。
私は多分もう彼女は応援しません。
中村藍子ちゃんにサインを頼んだ時のあの笑顔は可愛かったな〜。おじさんドキドキ。

TCUP不調 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月19日(水)18時48分46秒

BBSが相変わらず不安定です。
TCUPによると「新種ウィルスNimda(ニムダ)に感染したわけではない
がアタックを受けている。これが原因でアクセス不調をきたしている。」という
表現になっています。この調子だともうしばらくつながりにくい状態が続くかも
しれません。ご了承ください。

大阪の女子サーキットの結果をアップしました。注目の梅ちゃんと藍子ちゃんの
対戦は藍子ちゃんが勝ちました。久しぶりの勝利ではないでしょうか。
その代わり梅ちゃんが負けたので気持ちは複雑です。

有明ではイローダが負け、上海では寺地くんがベスト8、鷹之台の福田さんは
辻野さんの棄権で2回戦へ。いやあ、ニュースがいっぱい!

鷹の台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)17時15分13秒

ダブルス1R Amgwerd・Moser d. 宮尾・宮崎 64 76(7) Lu・高田d.茶円・坂本 63 64 加藤くん試合なかったようです。肘と左腿付根か腰をアイシングしてました。気合いで頑張ってもらいましょう!

ウィルス怖いよ 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月19日(水)15時39分33秒

>>てらおさま
観戦記(というよりも観戦までの道中記)楽しく読ませていただきました。
カーラって体格は日本人と変わらないのに あの厚いグリップから何でも出来ちゃう感じ。
ミスも比較的少ないし返って日本人にとってはやりにくい相手かもしれませんね。
海外でウィルスにやられてしまうと本当に途方に暮れてしまいます。
気をつけないと・・・。

>>ももさま
速報御苦労様です。今日 私は加藤君とボハボーイのダブルスの様子を
楽しみにしていたのですが 辻野選手が対福田選手戦リタイアということは
一回戦は不戦勝かしら?

鷹の台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)15時26分50秒

シングルス1R 坂本d.添田 76(0) 60 中瀬d.畠中 26 63 75 中瀬くんはファイナル25からまくりました。 ダブルス1R 松井・佐藤d.ハセック・ジッコ76 62 近藤・鈴木d.福田・ストロンク 64 75 福田組頑張りました!

鷹の台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)14時17分25秒

ダブルス1R 鈴木・近藤 vs 福田・ストロンク 64 33 鈴木組リード

ウィルス情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月19日(水)13時28分55秒

先刻お知らせしました新種ウィルス「Nimda」の情報が続々と入っています。
Internet Explorer 5.01 あるいは 5.5 をお使いの方はService Pack 2 を
インストールすることをお勧めします。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0919/nimda.htm
http://help.msn.co.jp/notice.htm

鷹の台OP 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)12時09分36秒

松井 d. モゼル 16 62 64

鷹の台OP 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)11時51分49秒

福田 d. 辻野 41 ret

鷹の台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)11時36分01秒

岩渕 d. 近藤 63 63

(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)11時20分41秒

第2セット 32 岩渕さんリード!近藤くんサービス

TCUP回復 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月19日(水)11時17分55秒

昨夜はTCUPが不調で私のところやとうこくさんのBBSはほとんどアクセス
できませんでした。よしこさんとこは大丈夫でした。関西オープンのオーダーと
ドローを備忘録にアップしましたが、今日観に行かれる方は間に合ったでしょう
か。梅ちゃんと藍子ちゃんが1回戦で対戦です。見てえ〜

ロバ耳リポートにアップしたとおり、昨日のトヨプリは里華ちゃんの応援だけ行
ってきました。必死に眠気をこらえながら書いたので、まともな観戦記にならず
申し訳ありません。観戦ノウハウにはなったかも。真似してやけどしても知りま
せん。

モモさま、本日も現地速報ありがとうございます。
今日は福田/ベネディクトvs鈴木/近藤というめっちゃ面白そうな対戦があり
ますね。これも見てえ〜
今日は天気が良いので日焼けにご注意を..
上海では寺地くんがマミットに勝って2回戦に進んだようです。
ポイント獲得の絶好のチャンスです。がんばれ〜

またまた新種ウィルスが流行っています。今度のはたちが悪い、感染したウェブ
サイトをインターネットエクスプローラで見るだけで感染してしまう可能性があ
ります。防ぐには適切なパッチを当てるかインターネットエクスプローラとアウ
トルックを使用しなければよいのですが、こんなこと誰にもできないでしょう。
被害が広がらなければよいのですが。

(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)11時06分18秒

第1セット63 岩渕さんリード

(無題) 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)10時57分15秒

近藤くん7回のデュースをとって4オール!

鷹の台OP 投稿者:モモ  投稿日: 9月19日(水)10時26分09秒

岩渕さんvs近藤くん 2オールで岩渕さんサービス

訂正 投稿者:モモ  投稿日: 9月18日(火)02時07分37秒

まゆちゃんからのメールで気がついたのですが佐藤さん負けてましたね。
応援の愛が足りなかったのかしらん・・・誰の愛!?

予選WCで出ていたかぶらき君(漢字はわからない)がめちゃめちゃかわいかった。
思わず写真に収めてしまった私は結構あぶないかも。
大生くんは相変わらずいがぐり頭のまま、タクシーをクラブハウスの前まで付けての登場でした。

私は無理ですよー 投稿者:OKANO  投稿日: 9月18日(火)00時59分53秒

こんばんは

>>てらおさん
>大阪の女子サーキットもだれかリポートしてくれないかなあ..
私は東京に行きますから無理ですよー!
いくら積まれても・・・。

ひょっとしてトンちゃん出てるのかな??
誰かレポートをー!

ではおやすみなさいませ。

有明、柏、靱 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月18日(火)00時15分46秒

男子にも女子にもリポーターがいると助かるわ〜
大阪の女子サーキットもだれかリポートしてくれないかなあ..

>>OKANOさま
明日、平木さんの試合がなくてよかったですね。
日曜日はイローダちゃんと楽しそうに練習していました。
明日は里華ちゃんの試合が5時ごろから始まりそうなので、ちょいと早退して
応援に行こうと企んでいます。

>>モモさま
よかった、よかった。福田さん、予選突破!
明日は辻野さんとの1回戦ですか。こりゃあ、面白そう。
辻野さんの陽動作戦に惑わされないように。
福田さんの几帳面さにはだれも勝てません。
中瀬くんにも浩二くんにも勝って欲しいし、つらいなあ..
明日もよろしくお願いします。

>>かいどうさま
写真はまあまあというところでした。
あとでできのいい画像を観戦記にアップしますので見てください。

いやーホッと 投稿者:OKANO  投稿日: 9月17日(月)23時53分16秒

こんばんは。

火曜のオーダー・オブ・プレイを見てホッとしました。
私の観戦は水曜からですが
それまでに平木VSナブラチロワ戦が行なわれてしまうのではと
すごく心配していました。

できれば木曜日あたりまでずれ込んでくれたほうが嬉しいな。

今回は平木さんの試合が無い間は
佐伯選手に注目したいと思います。

ではー

鷹之台オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月17日(月)23時38分33秒

女子はてらおさんに任せて私は男子。
柏オープンとは打って変わったようないいお天気の鷹之台。
今日の予選は9時半開始で滞りなく終了しました。
途中までの結果は載せましたが後はルネサンスのHPに乗ってます。
明日のシングルス本戦のドローもね。

今日は坂本さん、福田くん、佐藤さんが順調に本戦入りしました。
残念なのは浩二くんと中瀬くんが2Rで当たってしまったこと。

感心したのは福田くんのガットが切れてしまいラケットを変えに行ったのですが、きちんとかばんの中から新しいラケットを出しそしてガットの切れてしまったラケットをまたきちんとしまったことです。
ポーンと投げていってしまう人が多いのに几帳面だよねー。

福田くんと言えばTTCでダブルスのペアだったStronk。
今日、最後まで畠中くんと死闘を繰り広げていました。
2セット目応援に行くとまたしてもテンションが上がり始めとうとうファイナルへ突入。
4−3で迎えたStronkのサービスをみごと畠中くんがブレイクで5−3に。
第9ゲーム畠中くん40−15でStronkピーンチ!!
その後6回のデュースを繰り返しようやく畑中くんに勝利の女神が微笑んだのでした。
この二人の試合は非常に声が大きく、畠中くんが「ォウラーーー」Stronkが「ァイーン」で
Stronkが所々に畠中くんの真似を皮肉っぽくするところがおかしくてつい笑ってしまいました。<<ごめんなさい。

明日はまたしても平日応援隊のモモ&まゆで鷹之台行ってきま〜す。

鷹の台オープン予選 投稿者:モモ  投稿日: 9月17日(月)12時34分26秒

予選1R結果 Chend.Akiyama 76(6) 62 Sakamoto d. Haybittel 61 61  Miyazaki d. Kaburaki 62 60  Yeates d. Higa 67(5) 61 62  Arimoto d. Tsuchiya 62 36 62  Sato d. Mori 64 76(4) Lu d. Kanayama 76(2) 60

鷹の台 投稿者:モモ  投稿日: 9月17日(月)12時13分55秒

今年も鷹の台に鈴木選手が来てます。ダブルス近藤くんと出るそうです。結果は後でね。

不作 投稿者:かいどう  投稿日: 9月16日(日)23時05分49秒

てらおさん、今日はいい写真は撮れましたか。
私はピンは甘いわ、ファインダーは外れるわで、
どうもパッとしませんでした。(夜の7時ころプリントした)
てらおさんは
月〜日曜ではいつ観戦に行かれますか?

相手はナブラチロワ 投稿者:OKANO  投稿日: 9月16日(日)20時51分14秒

こんばんは

>>てらおさま
>平木さんの書込みはすごいですね。
>時刻を見たら書込みの15分後コートでシングルスの試合をやってました。
>なんて、まめなんでしょう。

連続書き込みに驚いています。

私なんて まさか平木さんが見ているとは思ってもいなかったので
過去に色々書き込んでいましたが・・・。
過去に撮影した写真を編集したアルバムを
プレゼントする企画もつつぬけだった可能性大・・・。

ダブルスはナブラチロワと対戦です。
どうか試合は水曜ですように・・。
(私は水曜から日曜まで観戦なのです)

ここもご覧になっているのかな!??

ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月16日(日)20時40分18秒

有明から帰ってまいりました。
おかのさま、平木さんの書込みはすごいですね。
時刻を見たら書込みの15分後コートでシングルスの試合をやってました。
なんて、まめなんでしょう。
試合の方はタラヤに負けましたが、ストロークは悪くありませんでした。
今日も選手は少なく、練習に現れたのはほとんど日本選手でした。
外国選手はまだあまり到着していないようです。
これからレポート編集します。しばらくお待ちください。

有明情報は 投稿者:OKANO  投稿日: 9月16日(日)13時12分41秒

有明情報は順次 平木理化さんより
よしこさんのHPのBBSにアップされています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3942/index.html

二元中継? 投稿者:てらおよしのぶ@有明  投稿日: 9月16日(日)12時01分04秒

まゆさま、昨日は柏に行かれたんですか?
ひょっとして福田さんは決勝に残ったんでしょうか。
有明は今、雨で中断中です。
よしこさま、千晶ちゃんは北村さんに1セット取られて、2セット目の途中かな。
波形さんは韓国のキムさんに完敗です。
おっ、雨が上がってきた。再開かな..

今日の柏決勝! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月16日(日)09時32分55秒

いよいよ柏は決勝です!昨日は途中雨が降って中断しながらも、
シングルス・ダブルス共に日本人勢が残って良かったです!
シングルスはタスクちゃんvsBOHABOYです!
ダブルス決勝は、我らが福田くん・Stronkと、ついに
岩淵・高田ペア!去年の全日本チャンピオンです!頑張れー!

それにしても、岩見選手がまた一段と逞しくなったように
感じました。髭も生やしかけ?でした(笑)カラッシュ教授も
あまり「カモーーン!」「ウッス!」が出なかったし、
とにかくバックハンドがめちゃくちゃ奇麗に決まってました!
サーブもすごかった!ダブルスペアの茶園くん(エンが出ないー!)も
奇麗なボレー炸裂!もうこの2人を止められないーっと思ったら、
福田くんペアが頑張りました。

ペアのドイツ人Stronkはとってもお調子者タイプで、かつ1人でキレて
自滅型と思っていたのですが、昨日は違いました。福田くんを励ます
シーンも多々あり、自分で自分を盛り立てて後半は気合気合で押し込んで
勝った!っと言う感じでした。まゆ達が拍手をすると、スゴイ嬉しそうに
こっちを向いて、もっともっと!ってパフォーマンスしてて可愛かったです。

ちなみに彼は予選で中瀬くんに負けた人です。だからこのダブルスはかなり
ポイントも大きくて嬉しいですよね!1つどうしても気になったのことは、
彼のラケットのマークです。さくらんぼのマーク?みたいなのが書いてあって
あれは何なんだろうとモモ・Naomi・まゆはずっと気になってました。
他のラケットはぶどうとか、バナナとかだったらどうしよーー(笑)って
話してました。今度福田くんに聞いてみましょう。決勝頑張ってねー!!

トヨプリ予選ドロー 投稿者:よしこ  投稿日: 9月16日(日)00時12分24秒

私のHPのBBSに平木さんの書き込みがありましたのでお知らせします。

すみませんが見にきて下さい。

http://www82.tcup.com/8231/yoshiko.html

トヨプリ本選ドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月15日(土)21時34分08秒

..が発表されていました。
セリーナとカプリアティは出場取り止め、代わりになんとモニカ・セレスが
第2シードに入っています。第1シードはクリスターズです。
里華ちゃんの1回戦はカラ・ブラックと、勝てばクリスターズと対戦です。

http://www.ntv.co.jp/princess2001/

有明の様子 投稿者:てらおよしのぶ@都内某ホテル  投稿日: 9月15日(土)21時18分55秒

いろいろあって今日はアメリカ大使館前の某高級ホテルにお泊りしています。
まわりは警戒厳重でちょっと怖いですが、私にとってはルームサービスの
カレーうどんが1700円もする方がもっと怖いですぅ〜
さて有明の様子ですが日本選手を中心に比較的多くの選手が練習を始めていま
した。外国選手もちらほら、かいどうさまも言われているように、リナをはじ
め韓国から移動してきたキムさんやチョウさん、エルウッドにファリナ、杉山
愛ちゃんもタラヤと元気に練習していました。
藤原里華ちゃんはリナと練習、小畑さおりんとともに本選のワイルドカードを
もらったようです。これがテロの影響によるものかどうかはわかりません。
あとでスナップ写真をアップしますのでお楽しみに。

>>かいどうさま
リナちゃんを見られるとは思いませんでした。至近距離から写真が撮れて
ラッキーでした。でも友佳ちゃんとしのりんは見逃してしまいました。

>>ごーらんさま
そのシグマリオンでさっそくどじをやってしまいました。電車の中でずっと
シグマリをいじってたら、市谷で降りる時、網棚のパソコンを入れたバッグ
をすっかり置き忘れてしまいました。
あわてて駅事務所に飛び込み、なんとか終点の本八幡で駅員さんに確保して
もらいました。ほんと自分でも情けないぐらい忘れっぽくなっています。
思いっきり、笑ってやってくださいませ。トホホのホ..

クラスノルツカヤ 投稿者:かいどう  投稿日: 9月15日(土)16時04分16秒

てらおさま
今日は大物を撮影できて良かったですね。
ぼくはカメラの組み立てが面倒どったので、ビデオで撮影しました。
途中から藤原さんも現れたので、てらおさんには2倍おいしかったんじゃないでしょうか。
ぼくは友佳ちゃんとしのりんをちょこっと見かけました。

見ました 投稿者:ごーらん  投稿日: 9月15日(土)14時30分38秒

...と、教えてもらったので、以前てらおさんに教えてもらった価格COMにいって現物見てきました。おお〜こういうモノだったのですね。すごい人気が有るみたい。docomoってあんなモノも発売していたんですね。。。初めて知った(^^ゞJOの時、是非見せてください。

ソウル結果 投稿者:OKANO  投稿日: 9月15日(土)08時42分24秒

おはようございます。

ソウルの結果はよしこさんのページに掲載されています。
このところよしこさんのページには
なんと!平木理化さん本人からの書き込みがあります。
ソウルの結果も平木さんが韓国から書き込まれています。

いつからご覧になっていたのでしょうか!!?

私 平木さんがご覧にならないのを前提に
いろいろと書き込んでいたものですから
恥ずかしいものが・・・。

ではー

柏オープン2 投稿者:モモ  投稿日: 9月15日(土)00時21分25秒

ダブルス1R結果
1 Ford/Marafiote(AUS) d. Miyao/Miyazaki'JPN) 63.63
Kim/Lu(KOR/TPE) d. Furukawa/Tsujino(JPN) 62.76(8)
3 Iwabuti/Takada(JPN) d. Kato/Sakamoto(JPN) 62.62
Amgwerd/Moser(SUI/GER) d. Clarke/Yeates(IRL/AUS) 62.63
WC Karrasch/matsui(CAN/JPN) d. Kim/Lee(KOR) 64.76(6)
4 Chaen/Iwami(JPN) d. Higa/Wada(JPN) 76(7).75
Fukuda/Stronk(JPN/GER) d. WC Ogawa/Soeda(JPN) 60.61
2 Bohaboy/Sato(USA/JPN) d. Tsuchiya/Yoshikawa(JPN) 62.63

2Rドロー&結果
1 Ford/Marafiote(AUS) vs Kim/Lu(KOR/TPE)
3 Iwabuchi/Takada(JPN) d. Amgwerd/Moser(SUI/GER) 64.60
WC Karrasch/Matsui(CAN/JPN) vs 4 Chaen/Iwami(JPN)
Fukuda/Stronk(JPN/GER) d. Bohaboy/Sato(USA/JPN) 36.62.63

シングルスSF
1 Clarke(IRL) vs 3 Iwami(JPN)  5 Ford(AUS) vs Bohaboy(USA)

シグマリオン2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月15日(土)00時13分24秒

只今、シグマリオン2と格闘中!
いか〜ん、最近衝動買いが多いぞう〜

>>OKANOさま
>シグマリオン2ってそんなにいいのですか!?
人によって価値観が違うのでなんとも言えません。
私の場合、トーナメントの会場から素早く速報を出したいのと、
いつでもどこでもメールを読みたいというのが目的です。
WindowsMeや2000だと起動が遅いのとバッテリの持ちが難点です。
モモさまみたいに携帯でチャッチャカ入力できれば良いのですが、
私にはとても無理です。

>>モモさま
今日もありがとうございます。
うわ〜、福田さん勝ったのか。トヨプリ予選が日曜日になったので
明日は柏にでも行こうかと思ったのですが、
ヨメさんに車を取られたので断念しました。トホホ..

>>ごーらんさま
もう勝っちゃいました。シグマリオン2はWindowsCEマシンです。
キーボードが小さいので肩がこります。マッサージチェアが必要かも。

私はバイオC1が欲しい 投稿者:OKANO  投稿日: 9月14日(金)23時38分44秒

てらおさん、皆さん、こんばんは

シグマリオン2ってそんなにいいのですか!?

私はバイオC1が欲しい!!
って私には今使えるお金がない・・・。

ソウルの結果が気になりますが
今のとこ どこのサイトにも結果が出ていない・・・。
明日まで待つか。

ではー

柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月14日(金)23時37分03秒

TTC柏オープン シングルスQF結果
3 Iwami(JPN) d. Tsuchiya(JPN) 75.75(2R)

1 Clarke(IRL) d. Q Yeates(AUS) 63.64
3 Iwami(JPN) d. Q Karrasch(CAN) 75.63
5 Ford(AUS) d. Q Lu(TPE) 75.36.62
2 Bohaboy(USA) d. Sakamoto(JPN) 63.62

坂本さんのベスト4をかけたQF。
第2シードのボハボーイは強かったです。
それでなくてもずーっと足にきている坂本さんをこれでもかと言うくらい振り回してくれました。
坂本さんもそんなに走らなくても・・・と言うくらい走ってました。
2セット目2ゲームのラストポイントも走って走ってもう追いつかない〜あれ?コート上に靴が・・
坂本さんの靴紐が切れてしまい靴が脱げてしまったのでした。
ボハボーイがバックの中から靴紐を出してきて坂本さんにわたすシーンにしばし心が和んだのでした。
でも、坂本さん大事に至らなくてよかったです。

ダブルス坂本・加藤組 頑張ったけど、岩淵・高田組には歯が立たない状態でした。
福田・ストンク組が第2シードボハボーイ・佐藤組を破りベスト4入り。
ストンクは始終大きな声を出していて怖そうなんだけど、なんか憎めない感じです。
温厚そうな福田くんもここ一つというところでは、それはそれは攻撃的。
ラストポイントはストンクのサービスエースで終わったのですが、ボハボーイも佐藤さんもなかなか認めずちょっと歯切れの悪い終わり方だったかもしれません。
身体全部で喜んでいるストンクと謙虚に喜んでいる福田くんの姿が印象的でした。

>>IDEKOさま
加藤くんの仇はたすくっちがしっかり取ってくれました。
ダブルスの時に加藤くんは持ち前のキャラと関西弁の独り言で見ていたおばさまたちにかなり受けていました。
辻野さんと岩淵さんの名前にしか反応しないおばさまたちの記憶の中に新たに加藤くんの名前が刻まれたことは間違いないでしょう。

>>てらおさま
>カラッシュってヒューバート・カラッシュですよね。
その通りです。
TTCのヘッドコーチをしているのですが、おいくつなんでしょうね・・?
とても力強い攻撃的なテニスです。
そして「カモーン」の声も大きい。

今日は朝、井上摩衣子ちゃんがトレーニングに来てました。
ボールを打つことはなくトレーニングだけです。

間抜けな質問 投稿者:ごーらん  投稿日: 9月14日(金)23時33分35秒

>シグマリオンU
って何?てらおさん、何買うの?
私はマッサージチェアーが欲しいです。でも、まだまだ買えそうにはありません。

セキショウオープン第3日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月14日(金)18時02分09秒

..の結果をアップしました。今日は早いっしょ。
シングルスはまたしても日本選手は一人だけ、聖子ちゃんがんばれ!
トヨプリの予選は結局、土曜日は中止、日曜日に2試合消化することになりました。
とりあえず明日、有明の様子を見に行ってきます。
それよりもシグマリオンUを衝動買いしそう。
ていうか、もう貯金を下ろしてきてしまったあぁぁ〜 <エコー

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/010912-ibaraki.pdf

指導!! 投稿者:まるちゃん  投稿日: 9月14日(金)15時29分42秒

先週の日曜日に、小浦さんが指導にきました。
Jrのほうに直でやってたんだけど、指導前と後とでは大違い。
自分はまだまだ下手ですけど、あんな風に短時間で上手に指導できたら
いいなぁーって思ってます。

http//ip.tosp.co.jp/i.asp?imaru0525

佐伯選手決勝へ 投稿者:OKANO  投稿日: 9月14日(金)14時09分42秒

ソウルチャレンジャー

シングルス・ダブルスとも決勝は本日開催。

シングルスでは佐伯選手が
ダブルスでは平木選手が決勝まで勝ち進んでいます。

柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月14日(金)10時36分02秒

昨日の結果です。 シングルス2R  Clarke d. Matsui76(3) 64 Yeatesd. Soeda 75 61 Lu d. Kim 63 61 Sakamoto d. Miyachi 36 62 20ret Bohaboy d. Berman 61 63 岩見選手と土屋太偉(漢字あってる?)は昨日雨で今日に持ち越されてしまいました。75 55で岩見選手の1セットアップです。柏は取り合えず雨は止んでますがいつふりだすかわからない状態で今から試合開始です。

レポートありがとうございます。 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月14日(金)05時54分39秒

>>ももさま
レポートありがとうございます。加藤君負けてしまって残念。
ひょっとして考古学者のような相手のアカデミックな容貌に
コンプレックスを感じてしまったのかしら?(笑)
岩見選手に仇をとって貰いましょう!

>>てらおさま
>KIMさんとLEEさんがいっぱいで誰が勝ったのかさっぱり判らない..
確かに!今年の全豪で確か平木さん組の相手だったと思いますがLEE×2のペアで
第1ゲームを取った時に審判が”リー・リー・リード”と言ってから
プッと吹き出してました。その後隣にいたオランダのカメラマンが
どっちがどっちのLEEか?と聞いてきたのですが お答えできませんでした。

トヨプリはいったい.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月14日(金)00時44分59秒

テロの影響がテニストーナメントにも出ているようです。
松戸市テニス協会BBSの平木さん情報では15日の予選は中止、
16日に2試合行なわれるようです。
出場できなくなる選手も出てくるかもしれません。
続報を待ちましょう。

>>モモさま
今日もありがとうございます。明日もよろしく〜
カラッシュってヒューバート・カラッシュですよね。
テニスは見たことないけど、息が長いですね。
中瀬くんと浩二くんは負けちまったか。

>>OKANOさま
平木さんが決勝ということは佐伯/竹村ペアに勝ったということですね。
みぽりん、シングルスはどうなったのかしらん。
韓国の大会のシングルス予選ドローを見たら面白いことになっています。
KIMさんとLEEさんがいっぱいでだれが勝ったのか負けたのかさっぱりわからない..

http://www.acemantennis.com/

モモさんありがと〜♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 9月13日(木)22時48分24秒

選手にとって、待機って1番嫌ですよね。体も冷えて固まっちゃうし(涙)
坂本さん、ベスト8!おめでとうー!次は浩二くんを破った第2シードの、
BOHABOYですね。え〜ん明日見に行きたいよー!モモさん頼んだ!
今日のダブルスはあったのでしょうか・・・福田くんの試合の予定は三和速報に
よると明日なので、明日勝って土曜日待ってて欲しいー!

加藤くんは考古学者さんに(涙)何よー!うちの加藤くんはカモ〜ン!じゃなく
日本人らしく「来た来た!」って言うんだから!若い芽を摘んだわねー!
坂本さんとのダブルスは明日なのかなあ?カラッシュ教授は次タスクちゃんと
当たりそうかな?岩見選手頑張ってくださーーい!

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月13日(木)21時20分16秒

柏オープン シングルス1R 結果
Q Yeates(AUS) d. 6 Iwabuchi(JPN) 46.63.64
3 Iwami(JPN) d. Q hatanaka(JPN) 64.63
Q Tsuchiya(JPN) d. Furukawa(JPN) 63.61
Kato(JPN) d. Nakase(JPN) 76(4).64
Q Karrasch(CAN) d. Chaen(JPN) 64.63
Miyao(JPN) d. Takada(JPN) 36.75.61(12日結果)
Q Lu(TPE) d. Moser(GER) 64.46.62
4 Kim(KOR) d. Amgwerd(SUI) 46.61.76(1) (12日結果)
Miyachi(JPN) d. Q Haybittel(AUS) 62.63
Berman(USA) d. Arimoto(JPN) 62.76(0) (12日結果)
2 Bohaboy(USA) d. Motomura(JPN) 64.61

2R 
Q Karrasch(CAN) d. Kato(JPN) 64.61
5 Ford(AUS) d. Miyao(JPN) 61.62
LL Sakamoto(JPN) d. Miyachi(JPN) 36.62.30ret

朝から小雨の柏。
試合が始まったのは10時回ってからだったようです。
私が駆けつけたのは午後3時過ぎ。
2試合目に入った坂本さんの試合を2ndセットから観ることが出来てラッキー!
昨日3試合やって足にかなりのダメージを受けていた坂本さんの心配をしていたら、宮地くんの方が先に足に来てしまったようです。
坂本さん頑張ったのでベスト8!やった〜!!!

今日はどんよりしていて昼間から照明をつけての試合。
しかも、雨で何度も試合が中断して選手はかなりイライラしていたみたいです。
5時にまた雨が降ってきたので試合中断。
私はそこで帰ってきてしまったのですが、あの後やったのかな〜?
明日は朝から観に行ってきます。

まゆちゃん
恐るべし考古学者カラッシュ!(考古学者みたいな顔をしたTTCのヘッドコーチ)
加藤くん相手に何度も「カモ〜ン!!」を連発してたよー。

理化さん決勝へ 投稿者:OKANO  投稿日: 9月13日(木)19時29分08秒

平木理化さんがソウルチャレンジャーダブルスで
決勝に進出されました。わーい。
決勝は早くも明日14日に行なわれます。

15日に帰国後
16日からトヨタ予選に参加されます。

平木さんが「松戸」のページにアップされていた情報によりますと
吉田友佳選手はハワイではなく
国内にいらっしゃるとのことです。
本戦に入っていましたが棄権されたそうです。

ソウルチャレンジャー 投稿者:OKANO  投稿日: 9月13日(木)13時59分43秒

ソウルで日本選手が活躍しています。

シングルスでは
佐伯美穂、井上青香両選手が準決勝まで進んでいます。
準決勝では佐伯選手がNO1シードと
井上選手がNO2シードと対戦します。
日本選手同士の決勝を見たいですね。

ダブルスでは準決勝で
NO1シードの平木組と佐伯・竹村組が対戦します。
また竹村組も準決勝に進んでいます。

ではー

柏&茨城 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月13日(木)01時26分27秒

男子も女子も熱い戦いが繰り広げられているようです。茨城のセキショウオープ
ンの結果と明日のオーダーをアップしておきました。上の備忘録のリンクから見
てください。今後も同じようにアップしていきますので、時々のぞいてください。
試合が終わると比較的速く結果が送られてきます。私がパソコンの前にいればす
ぐにアップできます。今日のように打ち合わせ中(冷たいものを飲みながら)の
時は少々遅れることをご了承ください。

>>モモさま、まゆさま
今日の柏はたくさん観られて良かったですね。だいぶ気温も上がって暑かったで
しょう。さすがに思い入れのある選手のレポートは臨場感があります。
福田さん、接戦だったですね。残念無念。
浩二くん本戦入り、やったね! 自信、持って行こう〜
中瀬くん、相変わらずですね。マニアにはたまりません。

柏!柏!柏! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月13日(木)00時56分45秒

そろそろモモさん速報入ってるかな?っと思ってやってきました〜♪
今日は台風一過、ものすごい暑さの中、選手の皆さんは頑張ってました。
福田くんは、1Rから柏がホームの松井くんと当たってしまいました(涙)
2セット目はタイブレで、かなり悔しい試合でした。明日のダブルスで
爆発して下さい!!頑張って〜〜〜〜〜〜!!

坂本さんの試合を3試合も見れて、幸せな反面、あの暑さの中ナイターまで
だったので見ているほうも胸が苦しくなってしまいました。LLで本戦に
入れて、スゴイ気合勝ちの坂本さんでした。もう気力で走っていたと思います。
今日は怪我をして運ばれた選手もいたし、久々の暑さだったので皆さんかなり
足に来ていたと思います。そんな中でも、浩二くんはノリノリで勢いあるプレーで
2R勝ち残りました!明日も浩二くんらしい、元気いっぱいのプレーで頑張ってね!
そうそう、以前浩二くんのカキコミがありましたが、頑張って40分かけて書いた
そうですよ♪ってばらしてゴメンネ〜(笑)また嬉しい報告カキコミあるといいな♪

あああああ!明日からダブルスで、モモさんが書いているように坂本さんと浪速の
加藤くんペアという、まさに私達の為に組んでくれたと言っても過言では無いペアが
明日岩渕・高田ペアと対戦ですよー!どうか、見に行かれる方!レポートお願いします!
石和ぶりに会った加藤くんは、髪もサッパリしていて一段と若さ爆発って感じでした。

そして、中瀬くんと土屋さんの試合。2人とも1Rを勝ち進み、予選2Rで当たって
しまいました(涙)中瀬くんは1Rもファイナルで寺尾さんが喜びそうなシチュエーションも
多々あり(笑)対土屋戦も粘りに粘ってファイナルセットで勝ちました!土屋さんが
ずっとうなだれていて、辛かったです。ほんと勝負の世界は厳しいです。両方に勝って
もらいたい!なんてつい思ってしまうのですが、絶対ありえませんからね・・・(涙)

そんなわけで、本日の柏は感動有り!涙有り!辛さも有り!?のボリューム満天な
1日でした。是非是非見に行けそうな方は足を運んでみて欲しいです♪そして、
レポートして欲しいですーー!選手の皆さん、今日もありがとうございました!

柏オープンつづき 投稿者:モモ  投稿日: 9月12日(水)23時55分51秒

こんばんは〜!
柏オープン行って来ました。
お目当ての坂本さんは惜しくも予選2Rで敗退。
悲しみに打ちひしがれている私たちのところに着替えを済ませた坂本さんがやってきて「ラッキールーザーで本戦に入れたので今日もう1試合します」と報告してくれました。やった〜!!
誰のところに入るのかと思えば、まっちゃんこと松下さんのところでした。
NECの土橋さんに聞いたところ、毎トーで肘を痛めたのでキャンセルを入れていたのが何故かキャンセルになっていなくて、でも幸いにも坂本さんがLLで入れたそうです。
今日最後の試合になってしまいナイターでした。
相手のMarafiote選手はナイターの試合経験がないらしく始めからかなり切れていて、ラケットは投げるは(1本こわしました)ボールはわざと外に出しちゃうは、おまけにラストポイントは全部ロブで返してくるし・・・嫌なやつ・・・
それでも、坂本さんが勝った瞬間はやっぱり気持ちよかったです。
その坂本さんのダブルスのペアがなにわの加藤くんで私とまゆちゃんにとっては必見なのですが観に行けない・・・たぶん・・・あああああああああああああ

本村浩二くん、本戦入りおめでとー!!
相手は第2シードだけど浩二くんのパワーでやっちゃってくださ〜い!

柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月12日(水)23時54分49秒

TTC柏オープン予選1R結果
Kim(KOR)d.Ishigami(JPN)63.61
Karrasch(CAN)d.Ochiai(JPN)63.75
Sakamoto(JPN)d.Kawajima(JPN)61.62
Tsuchiya(JPN)d.Higa(JPN)64.76(2)
Yeates(AUS)d.Naiyo(JPN)61.75
Fukugaki(JPN)d.Yamauti(BRA)76(3).64
Hatanaka(JPN)d.Seo(KOR)75.63
Lee(KOR)d.Wada(JPN)63.64
Tjondronegoro(NED)61.64Akiyama(JPN)75.63
Lu(TPE)d.Yoshikawa(JPN)60.61
Suzuki(JPN)d.Kishimoto(JPN)63.64
Egawa(JPN)d.Wu(TPE)63.62
Motomura(JPN)d.Yoshida(JPN)
Tsuchiya(JPN)d.Macpherson(AUS)61.60
Nakase(JPN)d.Stronk(GER)64.16.61

予選2R結果
Karrasch(CAN)d.Kim(KOR)61.63
Tsuchiya(JPN)d.Sakamoto(JPN)62.63
Yestes(AUS)d.Fukugaki(JPN)63.62
Hatanaka(JPN)d.Lee(KOR)76(5).60
Maybittel(AUS)d.Tjondronegoro(NED)
lu(TPE)d.Suzuki(JPN)61.61
Motomura(JPN)d.Egawa(JPN)75.60
Nakase(JPN)d.Tsuchiya(JPN)

本戦1Rドロー
1Clarke(IRL)d.WC Ogawa(JPN)60.64
Matsui(JPN)d.Fukuda(JPN)64.76(5)
WC Soeda(JPN)d.Tsujino(JPN)36.75.64
Q Yeates(AUS)vs 6Iwabuchi(JPN)
3 Iwami(JPN)vs Q Hatanaka(JPN)
Q Tsuchiya Tai(JPN)vsFurukawa(JPN)
Q Nakase(JPN)vs Kato(JPN)
Q Karrasch(JPN)vs 7 Chaen(JPN)
5 Ford(AUS)d.WC Miyazaki(JPN)62.63
Miyao(JPN)vs Takada(JPN)?
Moser(GER)vs Q Lu(TPE)
Amgwerd(SUI)vs 4 Kim(KPR)
LL Sakamoto(JPN)d.8 Marafiote(AUS)61.62
Miyachi(JPN)vs Q Haybittel(AUS)
WC Arimoto(JPN)vs Berman(USA)?
Q Motomura(JPN)vs 2 Bohaboy(USA)

一部スコアー不明のところがあります。

ダブルス ドロー
1 Ford/Marafiote(AUS)vs Miyao/Miyazaki(JPN)
Kim/Lu(KOR/TPE)vs Furukawa/Tsujino(JPN)
3 Iwabuchi/Takada(JPN)vs Kato/Sakamoto(JPN)
Amgwerd/Moser(SUI/GER)vs Clarke/Yeates(IRL/AUS)
Kim/LeeJr(KOR)vs WC Karrasch/Matsui(CAN/JPN)
Higa/Wada(JPN)vs 4 Chaen/Iwami(JPN)
Ogawa/Soeda(JPN)vs Fukuda/Stronk(JPN/GER)
Tsuchiya/Yoshikawa(JPN)vs 2 Bohaboy/Sato(USA/JPN)

セキショウオープン、オーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月12日(水)11時30分36秒

セキショウオープン、本日のオーダーをアップしておきます。(ちょっと遅い)
昨日は混乱していて送られてきているのに気が付きませんでした。
シングルス、ダブルスの本選、予選のドローも出ています。

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/010912-ibaraki.pdf

TTC柏オープン、オーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(火)23時23分47秒

明日のオーダーオブプレイが手に入りました。
久我山の観戦記をアップする予定でしたが、ニューヨークとワシントンの騒ぎのため、
それどころではありません。もう絶句!

http://www.ne.jp/asahi/tennis/addict/temp/010911.gif

セキショウオープン予選決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(火)21時48分56秒

1-NODA Ayako (JPN) d. INOUE Mari (JPN) 63 61
2-STONE Sarah (AUS) d. TAKAGISHI Tomoyo (JPN) 75 62
3-YOKOI Yumi (JPN) d. 14-SUGANO Tomoko (JPN) 63 62
15-DOUKEI Tomoko (JPN) d. 11-FUJISHIRO Haruka (JPN) 64 75
INO Reiko (JPN) d. ISHIKAWA Naoko (JPN) 62 64
6-KRIZ Nicole (AUS) d. SUZUKI Utako (JPN) 63 61
YONEMURA Akiko (JPN) d. 7-HORIKAWA Naoko (JPN) 36 63 76(5)
KAWATOKO Moe (JPN) vs 10-KATSUMI Shizu (JPN) 62 67(7) 試合途中

予選1R(昨日の不明分)
KAWATOKO Moe (JPN) d. 8-SAKAI Misae (JPN) 63 36 64
10-KATSUMI Shizu (JPN) d. TAI Lan-Lan (TPE) 64 57 62

台風当たり年! 投稿者:IDEKO  投稿日: 9月11日(火)21時44分51秒

お久しぶりです。ウチに下宿人がいたため2週間程御無沙汰しておりました。
全豪は久振りのサンプラスの活躍で ピートファンの私としては
盛り上がっていましたが、決勝で明らかに体力切れの姿を見た時、
淋しいけど引退が近いのかなと思ってしまいました。
テニスの調子は上げることが出来ると思うのですが 2週間で7試合を戦い抜く
体力がないことにはグランドスラムの優勝は無理でしょう。
アガシ戦とラフター戦のビデオは永久保存版になりそうです。

今週の日本のトーナメントは台風にかなり振り回されているみたいですね。
明日は台風一過の秋晴れとなる事を祈ってます。
平日応援部隊の皆さん頑張って下さい!

TTC柏オープン 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(火)16時40分33秒

たった今、今日の予選は中止になりました。
明日は9時から予選開始、その後本戦の出来るところから消化していくようです。
予選からの選手はさんざん待たされた上に、厳しい日程になるかもしれませんね。
観に行く私たち(モモ&まゆ)にとってはかなりおいしいかも。

全米終了&台風通過 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(火)16時39分04秒

しつこい雨台風でした。都心を通過していきましたが、多摩地方はあまり風は強
くありませんでした。まだ東北方面の方は油断しないで下さい。
女子サーキットの結果を送っていただけることになりました。できる限り速報し
ていきたいと思います。おかげでちょっと忙しくなったため、なかなかレスでき
ないことをお許し下さい。

今年はヨネックスフェスティバルがどうなるか心待ちにしていましたが、やっと
広報されました。下のURLを参照してください。なんとヒューイットとセレス
が参加します。もちろん無料です。日本選手も里華ちゃんをはじめおなじみの契
約選手が参加します。ジャパンオープン予選の日でもあるので忙しくなることう
けあい、ミーハーは有明に集合!

>>まゆさま、モモさま
いい男の部、よろしくお願いしま〜す。おねえちゃんの部は私にまかせて。
明日はきっと台風一過、良い天気になるでしょう。
福田さんの尻を叩いておいて下さいませ。
八ヶ岳の伊藤さんも雨で足止めを食っているみたいですね。がんばれ!
トーナメントがいっぱいで手が回りません。
観に行かれた方はレポート、お願いします。

>>かいどうさま
一行コメントを嫌がるのは私がパソコン通信時代のフォーラムのイメージを引き
ずっている古い人間だからだと思います。基本的に「お話ししましょ」というの
が私の基本的なスタンスで、一言ボソッと言われても会話が発展しません。
それからネット上ではハンドル名が相手を識別する唯一の手段なので、知らない
うちに変えられていたら他の人からはあまり良い印象は持たれないでしょう。
いずれこのことはコラムにでも書きましょう。

http://www.yonex.co.jp/tennis/event/0007-dream_challenge/index.html

明日一緒に行ってきまーす! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月11日(火)14時28分13秒

お疲れ様です!坂本さんきっと予選勝ち残ってくれますよね!ね!
明日はまた平日応援部隊のモモさんとまゆで柏オープン行ってきます!
こちらはだいぶ風も弱まり、雨だけはザンザン降ってます。明日は
いい天気になりそうですよね!

福田くんは本戦ストレート!いい試合いっぱい見れますようにー!
八ヶ岳の伊藤さんも試合したくてウズウズしてますよね。皆頑張れー!

文字化け 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(火)13時05分35秒

カタカナうちしたら文字化け!?TTCオープンです。

TTC軌餅ン 投稿者:モモ  投稿日: 9月11日(火)13時03分04秒

昨日の予選は雨の為今日に延期。今日は台風次第だそうです。ナイターで消化するような事を言ってました。

知らなかった 投稿者:かいどう  投稿日: 9月11日(火)00時46分34秒

一行だけってダメだったんですね。
知らなかった・・・
ぼくも別の掲示板で過去にやってたかもしれません。
名前をコロコロ変えるってのも、もしかして指導の対象なのかな。

セキショウオープン予選1R 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月11日(火)00時02分38秒

1-NODA Ayako (JPN) d. AKIYAMA Ayami (JPN) 61 RET
INOUE Mari (JPN) d. SUZUKI Madoka (JPN) 60 60
2-STONE Sarah (AUS) d. YANO Kanako (JPN) 36 75 61
TAKAGISHI Tomoyo (JPN) d. 16-FUJIWARA Keiko (JPN) 76(2) 62
3-YOKOI Yumi (JPN) d. NAGANO Chie (JPN) 64 62
14-SUGANO Tomoko (JPN) d. TANAKA Shiho (JPN) 63 46 63
15-DOUKEI Tomoko (JPN) d. 4-TAKEUCHI Ayano (JPN) 62 75
11-FUJISHIRO Haruka (JPN) d. NISHIENOKIDA Tamae (JPN) 60 60
INO Reiko (JPN) d. 5-KOMORI Hiroko (JPN) 62 26 63
ISHIKAWA Naoko (JPN) d. 12-YAMADA Etsuko (JPN) 63 46 76(7)
6-KRIZ Nicole (AUS) d. ARAKAWA Nozomi (JPN) 63 61
SUZUKI Utako (JPN) d. 13-RUSDIANTO Eveline (INA) 76(2) 64
7-HORIKAWA Naoko (JPN) d. SASAKI Ai (JPN) 61 61
YONEMURA Akiko (JPN) d. 9-OKAZAKI Hiromi (JPN) 63 63
8-SAKAI Misae (JPN) vs KAWATOKO Moe (JPN)
TAI Lan-Lan (TPE) vs 10-KATSUMI Shizu (JPN)

台風のためインドアで行なわれました。
最後の2試合の結果は不明、明日お伝えします。

僕の発言 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月10日(月)19時49分31秒

すみませんでした。
以後気をつけますのでお許しください。

お願い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月10日(月)18時10分28秒

管理人よりBBSへの書き込みに関してお願いがあります。
1行だけの書き込みは現地からの速報でない限り、差し控えていただくようお願
いします。基本的にBBSは情報や意見の交換など、談話室的な用途で使ってい
ただきたいと考えています。一行だけのコメントですと極端な場合、チャット状
態になってしまい有用な情報や意見があっという間に後ろの方に消えてしまいま
す。何行なら良しというような無粋な制限は設けませんが、自分なりのコメント
を1行でも2行でも添えていただければ幸いです。

US-OPEN2 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月10日(月)16時07分06秒

ヒューイットやった〜

てらおさんのテクニック 投稿者:かいどう  投稿日: 9月10日(月)10時36分36秒

こんにちは。
久我山の準決勝のダブルスで外人組が勝った後、
クラブハウスに戻る途中の外人にてらおさんが一言二言話し掛けて、
パッと写真を撮っていました。
ああ、こうやって撮っていたんだと感心したのですが、
何と話し掛けたのかまでは確認できませんでした。
ぼくは英語だめなので、外人は無理かもしれませんが、
日本人の時に今度やってみます。(トヨプリ予選あたりか)

夏のジュニア大会終了 投稿者:松島徹  投稿日: 9月10日(月)00時11分45秒

お久しぶりです。すっかり遅くなりましたが、「テニスストーリー」にやっとジュニア全国大会のレポートを全てアップしました。
しかし、5年後、10年後のテニス界はどうなってるでしょうね〜・・・。
今の12歳前後を見る限りテクニック優先が多いけれど、ウイリアムス現象がこの先加速度的に進めば、日本人に勝ち目はないかも・・・
ちょっと心配になる今日この頃の私です。

http://www.kids-tennis.com

セキショウオープン予選ドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(日)20時43分09秒

1-NODA Ayako (JPN) VS AKIYAMA Ayami (JPN)
SUZUKI Madoka (JPN) VS INOUE Mari (JPN)
2-STONE Sarah (AUS) VS YANO Kanako (JPN)
TAKAGISHI Tomoyo (JPN) VS 16-FUJIWARA Keiko (JPN)
3-YOKOI Yumi (JPN) VS NAGANO Chie (JPN)
TANAKA Shiho (JPN) VS 14-SUGANO Tomoko (JPN)
4-TAKEUCHI Ayano (JPN) VS 15-DOUKEI Tomoko (JPN)
NISHIENOKIDA Tamae (JPN) VS 11-FUJISHIRO Haruka (JPN)
5-KOMORI Hiroko (JPN) VS INO Reiko (JPN)
ISHIKAWA Naoko (JPN) VS 12-YAMADA Etsuko (JPN)
6-KRIZ Nicole (AUS) VS ARAKAWA Nozomi (JPN)
SUZUKI Utako (JPN) VS 13-RUSDIANTO Eveline (INA)
7-HORIKAWA Naoko (JPN) VS SASAKI Ai (JPN)
YONEMURA Akiko (JPN) VS 9-OKAZAKI Hiromi (JPN)
8-SAKAI Misae (JPN) VS KAWATOKO Moe (JPN)
TAI Lan-Lan (TPE) VS 10-KATSUMI Shizu (JPN)

US-OPEN 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月 9日(日)20時02分13秒

ヒューイット決勝進出!やった〜。

僕はテニス休日しかやるチャンスないんですよね。テニス部はレベルが高くてもう遅いんですよね〜…

いいレッスンでした 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 9月 9日(日)17時01分38秒

御無沙汰しております。
久しぶりに、自分のテニスレベルアップのため、昨日名古屋で、トッププロによるクリニックに参加してきました。
自分がトーナメントに出る機会より、トーナメント出場選手を応援する機会の方が、多くなってしまった今日この頃。
選手間を飛んでいるボールが、自分に向かってくるとなって、一段とド迫力。
森稔詞・佐藤博康両プロの生きたボール、速いですよ。極端に表現すると、USオープンのロゴのように、火の付いた感じ。
お願いして、割合真剣な森プロのファーストサーブ、佐藤プロのボレー受けてみましたけど、正確に表現すると、受けれずと通り過ぎたという、速さ。
ボールの速さが素人からかけ離れているのと正反対に、素人にもわかりやすいレッスンでした。
プロにチャレンジコーナーもあったのですが、プロからポイントとるには、だれもが予測できないフレームショットが一番効果的でした。(同じショットは二度と打てないけど)
応援にまわっていることが最近多かったけど、トッププロと同じコートに立っていることも、親近感がわく瞬間ですね。
このようなクリニックを通じて、テニス人口増えて、応援団も増えてほしいものですね。

久我山オープン、ダブルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 9日(日)16時54分10秒

岡本 聖子/占部 奈美 d. メリッサ・ドウズ/サマンサ・ストサー(豪) 64 26 61

サーキット第1戦はなんとか日本の面目を保ちました。やれやれ。

やったね! 投稿者:よしこ@下北沢  投稿日: 9月 9日(日)14時09分43秒

久松志保ちゃん 優勝おめでとう!

ダブルスは、日本ペアvsオージーペアですね。
岡本・占部ペア頑張れ!

久我山オープン、シングルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ@久我山  投稿日: 9月 9日(日)13時16分19秒

久松 志保 d. サマンサ・ストサー(豪) 76(4) 63

予想通り、志保ちゃんのストローク力が上回りました。
完勝です。ダブルスは13:45からです。

明日も頑張ってね! 投稿者:よしこ  投稿日: 9月 9日(日)00時23分44秒

何だか楽しい1週間でした。
選手の顔と名前が一致するようになったなと思ったら、明日決勝ですね。
私は仕事なので、レポート楽しみにしています。

女子サーキットの結果もアップして下さるそうで・・・頑張ってね!

全米も大詰め 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(土)23時37分33秒

今日は久我山オープンに行ってきました。
オージー娘に囲まれて、オージー娘の試合を観てました。
いや〜、ささやかな幸せ..
ちょっとばたばたしていてレスできませんでした。すみませんでした。

>>いくらさま
応援むなしくマルチナ、やられてしまいました。
ウィリアムス姉妹ファンとしては言うことなしでしょう。
私はどっちかというとセリーナの方がいいかな。
おねえちゃんより柔らかい感じのテニスをするのが好みです。

>>かいどうさま
久我山オープンは朝日生命久我山スポーツセンターでやっています..って、
今日お会いしましたね。
昨日はダブルスの結果がなぜか届きませんでした。これから京都のマスターズ
まで続く女子サーキットの結果は毎日お伝えできると思います。

>>さかいさま
私なんかもう涙腺ゆるゆるです。プロジェクトX、見ただけでもうボロボロ!

>>kamonabeさま
山梨オープンの決勝はどうなったのでしょう?
私はいろいろわけあって「佐竹くんガンバレ!!」です。
でもヒロチャンマンにもがんばって欲しいです。

久我山オープン第4日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(土)17時37分56秒

Singles

Semifinals
Samantha STOSUR (AUS) d. Beti SEKULOVSKI (AUS) 76(3) 76(3)
2-HISAMATSU Shiho (JPN) d. 8-KIM Jin-Hee (KOR) 63 64

Doubles

Semifinals
DOWSE Melissa (AUS)/STOSUR Samantha (AUS)
 d. INOUE Maiko (JPN)/OKAZAKI Hiromi (JPN) 75 63
OKAMOTO Seiko (JPN)/URABE Nami (JPN)
 d. 2-AOYAMA Kaori (JPN)/TAIRA Tomoko (JPN) 63 67(4) 64

Quarterfinals
DOWSE Melissa (AUS)/STOSUR Samantha (AUS)
 d. 1-Beti Sekulovski (AUS)/STONE Sarah (AUS) 76 36 64
INOUE Maiko (JPN)/OKAZAKI Hiromi (JPN)
 d. NAMIGATA Junri (JPN)/YONEMURA Tomoko (JPN) 64 64
OKAMOTO Seiko (JPN)/URABE Nami (JPN)
 d. HISAMATSU Shiho (JPN)/SUZUKI Utako (JPN) 61 64
2-AOYAMA Kaori (JPN)/TAIRA Tomoko (JPN)
 d. KRIZ Nicole (JPN)/SUGANO Tomoko (JPN) 64 60

昨日、お伝えできなかった第3日のダブルスQuarterfinals の結果を書いておきます。
第3日の投稿、Singles Semifinals は Quarterfinals の誤りでした。
訂正しておきます。
明日は11時試合開始です。
志保ちゃんに十分、勝機ありです。

あらら(喜) 投稿者:いくら  投稿日: 9月 8日(土)11時18分47秒

お父さんは何をしでかしてくれるのでしょうか?(笑)ほんっとに実現してしまいましたね!凄いです。 やっぱり、ヴィーナス有利でしょうか。でもセレナもここまで勝ちあがってきた強さで頑張ってほしいなっ。ウイリアムス姉妹ファンの私にとっては、この出来事は嬉しい限り!明日は7時からみるぞーー。今、民放でやってくれているので、すごくうれしいっ!(TBS)

てらおさま教えて下さい 投稿者:かいどう  投稿日: 9月 8日(土)01時32分32秒

久我山オープンというのはどこのコートでやっているのでしょうか。
ダブルスは誰が残っているのでしょうか。
土曜日は何時から始まるのでしょうか。
最寄りのインターはどこでしょうか。
てらおさんは土曜は見に行かれるのでしょうか。

久我山オープン第3日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 8日(土)00時43分46秒

Singles

Semifinals
Samantha STOSUR (AUS) d. ISHIDA Keiko (JPN) 62 62
Beti SEKULOVSKI (AUS) d. 5-KITAMURA Yumiko (JPN) 64 62
8-KIM Jin-Hee (KOR) d. 4-AOYAMA Kaori (JPN) 63 46 61
2-HISAMATSU Shiho (JPN) d. 7-ITO Chisayo (JPN) 62 76(4)

いやあ、なんというか。 投稿者:さかい  投稿日: 9月 7日(金)20時27分13秒

今週はずっと「仕事さぼって朝から家でWOWOW。」の誘惑にかられっぱなしでした。
でも、なんとかその誘惑にも打ち勝って、今、留守録の「ヒューイットvs A-Rod」の対戦
を見終わったところです。
サンプラスvsアガシもそうでしたが、スポーツ選手が、相手に背を向けずに真っ向から戦う
姿は言葉にしがたいものがあります。

歳を重ねて(と、この歳でいうとてらおさまに叱られるかもしれませんが)涙腺が緩くなっているせいもあるのでしょうが、今週はとにかく感動しっぱなしの一週間でした。

さあ、深夜2時からはいよいよ女子4強の対決。
男子シングルスと同じくらいウルウルさせて欲しいなあ・・・と、期待してます。

山梨オープンW 投稿者:kamonabe  投稿日: 9月 7日(金)20時03分11秒

全米のサンプラスvsアガシの試合はすべてのセットで緊張感があったベストゲームでしたね〜

ところで、山梨で年6回開催の「山梨オープン」も今回で4回目になりました。
来年からJOPの位置付けがかわりますから、どのような大会になるか興味深々ですが・・・

私たちのダブルスは早々1回戦で敗退してしましましたが、地元石井弘樹くんがシングルスとダブルスで活躍していますね。ダブルスは優勝、シングルスは明日決勝です。
ところで石井くんのダブルスのパートナーの永久くんがリコーを辞めて山梨に来たようですね。
三好くんと一緒に国体にでたら・・・けっこういけるかな?

石井くんとのシングルス決勝は、中央大学の佐竹くんです。

個人的には「石井ガンバレ!!」ですが・・・

誤字訂正 投稿者:OKANO  投稿日: 9月 7日(金)15時21分38秒

すみません。
先ほどの発言の訂正です。
2行目「一段レフ」でなくて「一眼レフ」でした。

新兵器 投稿者:OKANO  投稿日: 9月 7日(金)15時20分11秒

こんにちは

昨日 とうとうデジカメに手を出しました。
夕方や室内の撮影は一段レフだと困難ですから
一眼レフの補完機として購入しました。
ソニーのサイバーショットです。
メモリースティックも予備バッテリーも購入。
秋の大会に向け準備は進んでいます。

!!! 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月 6日(木)21時55分41秒

そうです、キムさんは杉山選手のパートナーです。アンナはどうしてるんでしょうか…

誰かPS2で出る「WTA Tour tennis」というゲーム買う人いますか?

久我山オープン第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(木)19時52分44秒

Singles

Second Round
Samantha STOSUR (AUS) d. KINEBUCHI Akiko (JPN) 60 63
ISHIDA Keiko (JPN) d. IIJIMA Kumiko (JPN) 60 26 76(3)
Beti SEKULOVSKI (AUS) d. OKAMOTO Seiko (JPN) 60 60
5-KITAMURA Yumiko (JPN) d. Q-ISHIKAWA Naoko (JPN) 64 62
8-KIM Jin-Hee (KOR) d. TAGUCHI Keiko (JPN) 61 62
4-AOYAMA Kaori (JPN) d. Q-URABE Nami (JPN) 06 63 62
7-ITO Chisayo (JPN) d. Q-NODA Ayako (JPN) 63 63
2-HISAMATSU Shiho (JPN) d. Q-NAMIGATA Junri (JPN) 63 75

Doubles

First Round
1-Beti Sekulovski (AUS)/STONE Sarah (AUS)
 d. KINEBUCHI Akiko (JPN)/NAKAJIMA Chiaki (JPN) 61 61
 d. Q-KATSUMI Shizu (JPN)/YAMADA Etsuko (JPN) 76(3) 64
NAMIGATA Junri (JPN)/YONEMURA Tomoko (JPN)
 d. 4-KIM Jin-Hee (KOR)/KURIOKA Satoko (JPN) 62 46 62
INOUE Maiko (JPN)/OKAZAKI Hiromi (JPN)
 d. LL-HIRANO Kyoko (JPN)/IKEGAMI Aiko (JPN) 64 46 64
 d. GUNJI Akiko (JPN)/TAKEUCHI Ayano (JPN) 62 60
HISAMATSU Shiho (JPN)/SUZUKI Utako (JPN)
 d. 3-IIJIMA Kumiko (JPN)/ARAI Yuki (JPN) 76(6) 46 61
KRIZ Nicole (JPN)/SUGANO Tomoko (JPN)
 d. WC-ISHIKAWA Naoko (JPN)/NODA Ayako (JPN) 62 64
2-AOYAMA Kaori (JPN)/TAIRA Tomoko (JPN)
 d. Q-FUJISHIRO Haruka (JPN)/YONEMURA Akiko (JPN) 63 62

マルチナ4強! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(木)17時27分27秒

いくらさま、すんません。けんか売ってるわけではありません。思い入れてる選
手によって見出しが変わってしまいます。マルチナ、またまたUSAパワーヒッ
ターズの中で孤軍奮闘、応援するしかないっしょ。セリーナとは過去6勝4敗、
今年に入ってからはシドニーと全豪で2連勝しています。シドニーの対戦はコー
トサイドでかぶりつきで観戦しました。この時はマルチナの気合い勝ち。全豪は
ご存知のように最終セット8−6という消耗戦を制しました。この試合はすごか
った。さあ今度はどうなるでしょう。ウィリアムス姉妹対決だけは見たくありま
せん。だって、また父ちゃんがいらんことやりそうだもの..

愛ちゃん、負けちまった。残念!

セレナ4強! 投稿者:いくら  投稿日: 9月 6日(木)14時44分31秒

セレナ、予想以上に頑張ってますねー。姉妹対決になるかも!?なったら史上初ですね。 佐々木さん、ウインブルドンの決勝、私も見ましたよ!!準決勝・決勝と、ちょっと危ないかな??と何度も思ったけど、見事に優勝!!ほんと、良かった! キムは、愛ちゃんのパートナーですよね。若い、そして強い!!同じベルギーのエナンも好きなんですけど、負けちゃいましたね。残念っ。

久我山オープン ダブルスメインドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(木)01時19分10秒

1-Beti Sekulovski (AUS)/STONE Sarah (AUS)
vs KINEBUCHI Akiko (JPN)/NAKAJIMA Chiaki (JPN)

vs KATSUMI Shizu (JPN)/YAMADA Etsuko (JPN)

4-KIM Jin-Hee (KOR)/KURIOKA Satoko (JPN)
vs NAMIGATA Junri (JPN)/YONEMURA Tomoko (JPN)

vs KINJO Satomi (JPN)/UDA Remi (JPN)

vs GUNJI Akiko (JPN)/TAKEUCHI Ayano (JPN)

HISAMATSU Shiho (JPN)/SUZUKI Utako (JPN)
vs 3-IIJIMA Kumiko (JPN)/ARAI Yuki (JPN)

KRIZ Nicole (JPN)/SUGANO Tomoko (JPN)
vs ISHIKAWA Naoko (JPN)/NODA Ayako (JPN)

FUJISHIRO Haruka (JPN)/YONEMURA Akiko (JPN)
vs 2-AOYAMA Kaori (JPN)/TAIRA Tomoko (JPN)

選手 投稿者:佐々木君 投稿日: 9月 6日(木)01時09分31秒

<いくらさん>
ヒューイットとゴランは最高ですよ。とくにゴランのWimbledonの優勝のシーンを見ると、ジーンとします。ヒューイットは誕生日が同じってのもあるんですけど、力強い!
女子だとエレナさんとキムさんですね。てらおさん、トヨプリでキムさんてくるんでしたっけ?
来る予定でしたら2人の写真とってくださいね。

久我山オープン第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 6日(木)01時00分59秒

Akiko Kinebuchi (JPN) d. 1-Melissa Dowse (AUS) 75 62
Samantha Stosur (AUS) d. WC-Moe Kawatoko (JPN) 61 64
Kumiko Iijima (JPN) d. Q-Tomoko Sugano (JPN) 63 60
Keiko Ishida (JPN) d. 6-Satomi Kinjo (JPN) 61 62

Beti Sekulovski (AUS) d. 3-Sachie Umehara (JPN) 63 63
Seiko Okamoto (JPN) d. Yu-An Chen (TPE) 63 60
Q-Naoko Ishikawa (JPN) d. Remi Uda (JPN) 62 60
5-Yumiko Kitamura (JPN) d. Tomoko Taira (JPN) 76(4) 64

8-Jin-Hee Kim (KOR) d. Q-Etsuko Yamada (JPN) 26 64 62
Keiko Taguchi (JPN) d. Maiko Inoue (JPN) 64 16 76(5)
Q-Nami Urabe (JPN) d. Tomoko Yonemura (JPN) 61 63
4-Kaori Aoyama (JPN) d. Q-Yumi Yokoi (JPN) 63 46 64

7-Chisayo Ito (JPN) d. WC-Motoe Uchida (JPN) 76(4) 62
Q-Ayako Noda (JPN) d. Q-Tomoko Doukei (JPN) 62 62
Q-Junri Namigata (JPN) d. Yuki Arai (JPN) 61 46 63
2-Shiho Hisamatsu (JPN) d. WC-Aiko Nakamura (JPN) 46 60 60

梅ちゃん、どないしたん?
藍子ちゃん、なんちゅう負け方!

間違い! 投稿者:いくら  投稿日: 9月 5日(水)23時30分25秒

佐々木さんでした。ごめんなさい。

デジカメ 投稿者:kun-kun  投稿日: 9月 5日(水)16時41分54秒

>>てらおさま
デジカメで写して お送りします。ただ圧縮する方法を知らないので
誰かに聞いてからですので お時間をくださいませ。
そんなに大きな写真 記事ではありませんが よろしいですか?(早く言えって。)
では 必ずお送りしますのでー。

Re:写真入記事 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(水)14時12分29秒

kun-kunさま、福田さんの記事のことですね。ぜひ見たいです。
デジカメでとってメールに添付していただければうれしいのですが。
デジカメをお持ちでなければ、郵送していただけますか。
メールください。送り先をお知らせします。

写真入記事 投稿者:kun-kun  投稿日: 9月 5日(水)13時59分57秒

>>てらおさま
記事 切り取ってありますけど どうすればお見せできるのでしょうか?
古い話で、もう済んだ話ならごめんなさい。

久我山オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 5日(水)13時54分26秒

全米オープンたけなわではありますが、acemantennis.com に久我山オープン
のメインドローがアップされています。
予選に中村藍子ちゃんの名前がないと思ったら、やはりワイルドカードを
もらっていました。
でも、いきなり第2シードの久松志保ちゃんと当たってしまいました。つら〜!
ほかにもいっぱい応援している選手がいるので複雑な気持ちです。

>>いくらさま
ひょっとしてレスの相手を間違えておられるのでは?
でも私もレイトンもゴーランも好きですよ。

http://www.acemantennis.com/

一緒! 投稿者:いくら  投稿日: 9月 4日(火)20時50分05秒

寺尾さん、私もです。イワニセビッチとヒューイットは、特に好き!!イワニセビッチ、残念ながら負けたけど、その後のコメントにホロリときました。

祝、兄弟優勝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 3日(月)00時38分57秒

浩二くん、いらっしゃい。
羽鳥湖オープン優勝おめでとうございます。夏になってから安比、山梨に続いて
今年3勝目、随分調子が上がってきましたね。文章を書くのが苦手なのは容易に
想像できますが(おい)、気が向いたら試合の様子など書き込んでください。
ちなみに皆さま、私のHPのトップページのタイトル画像、左側は浩二くんです。

>>まゆさま
平日応援隊は優勝シーンがなかなか見れなくて残念ですね。
代わりに私がいっぱい見ときます。

>>NAOMIさま
今日はこちらこそありがとうございました。
観戦は何人かであんなこと、こんなこと、言えないこと、くっちゃべりながら
観るのが楽しいですね。

>>かいどうさま
?の選手はワコールの平さんでしょう。私も応援しています。

おめでとうーー!! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 3日(月)00時04分59秒

寺尾さん今日も観戦&写真レポありがとうございまーす!お疲れ様でした!
タイムリーな速報をもらいながら仕事そっちのけで、応援してました。
坂本さんはご両親の前で優勝できて、良かったですね♪まゆも超嬉しい〜!

そして浩二くんだ〜〜♪あざみ野のBBQで無理矢理写真一緒に撮って
もらいました。あの時はちょっと(?)酔っ払ってました。ゴメンナサイ。
そしてまたまた優勝ってスゴイ!絶好調ですね!兄弟一緒に今日は優勝って
またかなりスゴイ!本当におめでとうございます!浩二くんはお兄さんと
違った魅力がいっぱいありますよね!まゆは浩二くん派です(笑)
9月はフューチャーズとか出るのでしょうか?試合見るの楽しみにしています!

兄弟揃っておめでとうございます♪ 投稿者:NAOMI  投稿日: 9月 2日(日)23時54分54秒

こんばんは!
浩二くんの書き込み見つけて、書き込みしてます!
この前あざみ野のテニスフェスタで浩二くんのプレーを初めて見ました。なんて楽しそうにテニスをする人なんだろう…ってちょっと感動しました♪
兄弟揃って同じ日に優勝ってスゴイです!おめでとうございます。
私は今日は有明でてらおさんと毎トーの決勝を見ていました。本村さんのストロークって、なんかカッコよかったです。
浩二くんも、これからも頑張って下さい!!
てらおさん、今日もありがとうございました♪

HP更新しました。 投稿者:かいどう  投稿日: 9月 2日(日)23時42分28秒

HPを更新したのでよろしかったら見て下さい。
古いんですが、昨年の全日本の写真です。
名前のわからない女子選手がいたのですが、
てらおさんは誰だかご存知でしょうか。(なかなかかわいい)
あと、サインコレクションを新設しました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/

イバニセビッチ! 投稿者:佐々木君  投稿日: 9月 2日(日)23時33分04秒

イバニセビッチかっこいいですよね。僕は男子ではイバニセビッチとヒューイットが好きです。

初めての書き込みです。 投稿者:本村 浩二です。  投稿日: 9月 2日(日)22時16分24秒

こんばんは、寺尾さんお元気ですか?
僕は、文章を書くのが得意ではないので、上手く書きこめませんが、許してください・・・。
今日の毎トー、見事兄貴が圧倒的強さで優勝しましたね。
でも、僕には毎日のように電話をかけてきて、明日どうかな?とか、結構気にしていました。
でも高田さんに6−1,6−1は凄いですね・・・僕もこの前練習試合してもらったんですが、
ボコボコにやられてしまいました・・・改めて世界の壁を感じました。
そんな僕でも、今日福島の地元で(羽鳥湖オープン)優勝することができました・・・。
地元だったのでとっても嬉しかったです!!
少しでも早く兄貴のレベルまで行けるよう頑張ります。
これからも宜しくお願い致します。  それでは・・・。

毎トー最終日速報 投稿者:てらお@有明  投稿日: 9月 2日(日)13時29分03秒

男子シングルス決勝 本村 剛一 d. 高田 充 61 61
女子シングルス決勝 堀田 朋愛 d. 北村 由美子 75 61

これから男子ダブルス決勝が始まります。

ゴーラン? 投稿者:いくら  投稿日: 9月 2日(日)11時21分28秒

私もあのサーブに惚れましたー。まだ勝ち続けている様ですごくうれしい!頑張れー。

有明ーーー! 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 2日(日)10時20分12秒

有明が呼んでいます・・・(涙)今日はコロシアムも屋根があいている
ということなので、気持ちがいいですね!佐藤さんと坂本さんのダブルス、
見たくて見たくて、落着きません。寺尾さん写真&レポ楽しみにしてますね!
気合入れて(笑)お願いしまーーす!今日は週末応援部隊とモモさんも駆けつけ、
賑やかになりそうですね!えーん、羨ましいよー!皆頑張ってくださーい!

マルチナ、危なかった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 9月 2日(日)07時23分18秒

早くから目が覚めてしまいました。<子供の遠足かあ?
おお、アラジとサフィンがやってる。アラジがんばれ!
今日は天気は良さそうです。毎トーの決勝はGAORAの中継が入るので、
コロシアムでやります。昨年はしっかり入場料を1000円とられましたが、
今年は無料のようです。100人観に来るかどうかわからないのに入場料を
とっても意味ないということに気付いたのでしょう。

>>よしこさま
帰って画像をよく見たら画質がいまいちでした。
私のデジカメは少々高いだけあって廉価版のデジカメよりは写りは良いようです。
衝動買いはしなくてすみそうです。
(昨日、よしこさまのデジカメを借りて試し撮りさせていただきました。)

>>いくらさま
昨日のWOWOWの中継を見ていると、ゴーランとても引退するような雰囲気じゃ
ありません。ファーストサービスが入ると、だれも取れやしない!

>>まゆさま
リコーの八木さんの画像、小さくてすみません。
なかなか精悍な感じの若者でした。
テニスは最後の方ちょこっと見ただけで、あまり見られませんでした。
ダブルス決勝の写真、気合入れて撮ってきます。

写真どうでした? 投稿者:よしこ  投稿日: 9月 2日(日)00時35分22秒

今日はお疲れ様でした!
帰ってからテニスできました?私は、夕方から仕事でした。

どうでしたか?写真のできは?新しいカメラ買うことにしましたか?
来週また久我山でお会いしましょう!日本人選手の応援ができますように!

毎トー速報 投稿者:てらお@有明  投稿日: 9月 1日(土)12時18分16秒

男子準決勝

本村 d. 佐藤 63 61
高田 d. 八木 36 60 61

女子準決勝

堀田 d. 内田 62 61
北村 d. 横井 64 64

イワニセビッチ 投稿者:いくら  投稿日: 9月 1日(土)10時21分06秒

サッカーのことは、本気みたいだったけどなあ。彼は昔サッカー選抜に選ばれた事もあるんですって!すごい。わたし的には、イワニセビッチ好きなので引退がまだまだだとすると、うれしいです。  あ、神尾米ちゃん、結婚おめでとう!今日知ってびっくり!お幸せにっ。はーと。

実はまゆも・・・(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 9月 1日(土)00時34分05秒

神尾さん、結婚おめでとうございまーす!HP見てきましたよ♪
直筆でとっても素敵な文章で感動しちゃいました。実はまゆも
「夢は将来お嫁さんになること」でした。って過去形にできなーい(涙)
お嫁さんもらいたいくらいです。

明日は毎トー寺尾さん行かれるんですよね?佐藤さんと本村さんかあ・・・
どんな試合になるのでしょうね。とっても見たいです。そしてリコーの
八木さんもどんな人かとっても興味あります。写真お願いしまーす(笑)
ダブルスの決勝は日曜ですね!見た〜〜い!土屋さんも好きだけど、
ここは坂本さんに優勝してもらいたいです!写真、特に特にお願いしますね♪

米ちゃん、おめでとう! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 8月31日(金)23時42分00秒

>>おかのさま
神尾さん、結婚ですか。おめでとうございます。
実は私も「夢は将来お婿さんになること」でした。<聞いてねえ!
昨年のクリスマスオープンで見た時は、ほんとにいい女性になっていました。
お幸せに。

>>モモさま
土屋さん、さぞかし悔しがっているでしょう。
さて、明日は佐藤さんのネットプレー対剛一くんのストローク対決、
なかなか面白そうですね。

神尾さん結婚 投稿者:OKANO  投稿日: 8月31日(金)22時43分27秒

こんばんはー

元プロテニスプレーヤー神尾米さんが結婚されました。
本日HPで発表されました。
私にとり平木さんと並んですごく好きだった選手です。
現役時代 「夢は将来お嫁さんになること」・・・
そう言われていましたので
とても嬉しく思います。

幸せになって欲しいです。

神尾米ホームページ
http://www.kamioyone.com/index.html

>>モモさま
毎トー情報有り難うございます。
女子シングルス優勝は堀田さんでしょう。
占部さんもいいとこまでいくかと思いましたが・・・。

毎トー 投稿者:モモ  投稿日: 8月31日(金)22時26分54秒

男子ダブルスQF結果
佐竹/岸本d.松下/高田 76(5)・11RET  土屋/安藤d.辻野/石井 64・64
片桐/三好d.城間/立見 64・76(3)    坂本/佐藤d.赤木/黒田 61・61
SF結果
土屋/安藤d.佐竹/岸本 62・61       坂本/佐藤d.片桐/三好 60・62

女子シングルス2回戦結果
堀田d.鈴木  63・61       小森d.勝見 64・36・62
内田d.長谷川 61・64       猪野d.野田 62・76(6)
横井d.堀川  63・61       占部d.倉田 60・62
伊藤d.仲島  62・62       北村d.前川 64・61
QF結果
堀田d.小森 60・62        内田d.猪野 63・61
横井d.占部 62・46・62     北村d.伊藤 63・63

女子ダブルスQF結果
栗岡/堀田d.轟/倉田  75・75  佐藤/北村d.堀川/山田 67(1)・61・64
猪野/藤原d.大木/笠井 64・60  鳥羽/小森d.池上/平野 63・76(4)
SF結果
栗岡/堀田d.佐藤/北村        鳥羽/小森d.猪野/藤原
スコアーはわかりません。ごめんなさい。

雨が降っていたので家でボーっとしていたら止んでる!!!
有明に電話をしたら「12時から試合をしてますよ」ガ〜ン・・・1時じゃ〜ん。
車を飛ばして2時半到着。道路が混んでなくてよかった。

佐藤さんのシングルスは諦めていたんだけど相手は土屋さんだからもしかしてファイナルとかになっているんじゃないかと思いきや、やっぱり・・
ファイナルセットお互いにサービスキープでとうとうタイブレ。
佐藤さんが最初のサービスをダブルフォルトで落とすと俄然土屋さんの集中力がアップ。
とうとう6−3で土屋さんがマッチポイントとなったところから今度は佐藤さんの集中力がアップ。
7−6と再度土屋さんのマッチポイント。
結局あと1ポイントが取れなくて土屋さんは佐藤さんに敗れてしまいました。
試合が終わって「頑張ってみるもんだな〜」とうれしそうな佐藤さん。
しばらくベンチに座って頭からタオルをかぶったまま動かない土屋さん。
この2人にはこの後すぐにダブルスの試合が控えていました。

全米オープン第4日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 8月31日(金)17時37分20秒

アリーシャがマギーに勝った。やる〜
愛ちゃんはアランチャに負けた上に、キムの怪我でダブルスは出場断念、
しのりん&ゆかぽんはダーヤ&マリアに完敗するし、昨日の日本女子は
いいとこなしでした。あ〜あ。

>>モモさま
昼からできたようですね。毎度ありがとうございます。
男子準決勝は本村剛一vs佐藤博康、高田充vs八木宏和という組合せでいいのかな。

>>kun-kunさま
おひさしぶりです。
福田さんの記事、見てえ〜! どんな顔して写ってんのやろ?
忌野清志郎といって「いけないルージュマジック」を思い出す人は古い。
RCサクセションの「僕の好きな先生」を思い出す人はもっとやばい。

>>いくらさま
ゴーランはすぐに引退するわけではないでしょう。
サッカー選手宣言は単なる話題作りではないでしょうか。

毎トー 投稿者:モモ  投稿日: 8月31日(金)16時45分52秒

男子シングルス3回戦 結果 本村d.佐竹62・62 安藤d.石井61・61 土屋d.松下76(5)76(2) 佐藤d.立見62・64 中瀬d.辻野36・62・64 高田d.三好64・63 比嘉d.土屋16・76(7)・41RET 八木d.藤原75・64 男子シングルス QF 本村d.安藤61・62 佐藤d.土屋63・46・76(7) 高田d.中瀬75・62 八木d.比嘉36・75・62

福田さん 投稿者:kun-kun  投稿日: 8月31日(金)11時46分15秒

京都新聞のスポーツ欄に福田勝志さんのクローズアップの記事が載っています。
写真入りですが ほんと何とも言えない 淡々とした?ご風貌で
前に てらおさまが テニスめちゃ強い選手には見えないとおっしゃってましたが
ほんとに・・・。
化粧をしない 忌野清志郎の若い頃に 似てるなあ、と私はずっとおもってました。
失礼なら ごめんなさーい。

戻る