Workaholic Web BBS  バックナンバー 2001年 5月

里華ちゃんファイト! 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月31日(木)18時01分16秒

里華ちゃん確実に手応えを掴んだようですね。
ウインブルドンでは本戦入り目指して頑張って欲しい!

昨日はロディックがボールジャッジをしているおじさんに抱きついたり
名前は忘れましたがドロップショットを取りに行ってネットの女性審判に
ぶつかったプレイヤーがお詫びにキスをしたりと審判役得?の日だったようです。
今日アガシとやるブッターは実は私がフランス人の中で一番好きな選手です。
ムラはありますがプレーが派手で野性的。
ピートの試合も見なきゃいけないし今夜は徹夜か!

>>azaminezeさま
ロディック、チャン戦見ました。すごかったですね。
ロディックって花がありますよね。久々に現れたアメリカのスターって感じです。

だいじょうぶか?JTA! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月31日(木)17時19分17秒

今朝の新聞に「日本テニス協会、2000年度の赤字が1億8000万円」
1999年度の赤字が2300万円だったそうなので、これじゃしゃれ
になりません。盛田さん、えらい時に会長を引き受けてしまいました。
がんばってと言うしかない..

藤原里華ちゃんの次の出場予定のトーナメント、サービトンの25000ドル
大会は、サーフェスがグラスということもあり、ウィンブルドンのトレーニン
グをかねてタナスガーン、しのりんをはじめ100位以内の選手もエントリー
しています。フレンチの2週目と重なっている関係で、勝ち上がりの具合でど
うなるか分かりませんが、里華ちゃんでさえ本選ストレートインぎりぎりとい
う、厳しいものになっています。

ロディック、チャン戦はそんなにすごかったですか。
すっかりテレ東はチェックしてませんでした。
ビデオデッキのカレンダーを設定しなくては..<おうちゃく

>>kamonabeさま
たぶんそんなことだろうと思っていました。
INOテニス倶楽部って、石和オープンや甲斐路オープンを主催されている
ところですよね。石和オープンの時にはいろいろお世話になりました。

>>IDEKOさま
おお、そうだ。ちびまりこさまがいかれてるはずだ。
ロディックの試合、観れたかなあ。
アディダスのマルティナのCMはディスコ編のできが良すぎたために、
そのあとの作品が今一ですね。
片半袖のCMもあまりおもろなかったし。

フレンチオープン予選 投稿者:藤原 里華  投稿日: 5月31日(木)10時09分23秒

1回戦も相手にマッチポイントがあったし、2回戦も相当危ない所から持ち直しました。
良い調子ではなかったのですが、最後まで負けないぞ!という気持ちを持ちつづける
ことができたので勝ち進めたんだと思います。
決勝は相手が今の私よりは強かったです。ショットもしっかりしていたし、気持ちも
肝心な所で強かった。
でもこのまま自分のプレーを信じて日々の練習を積んでいけばトップに近づいて行け
ると思います。
ラッキールーザーのチャンスもなかったので明日イギリスに移動します。
1週目 $25,000 SURBITON
2週目 $170,000 BIRMINGHAM
そして全英予選です。
今度は本戦に上がれるように頑張ります。

(転載:てらお)

感動してしまいました。 投稿者:azamineze  投稿日: 5月31日(木)09時47分30秒

ロディックのけいれんは大丈夫でしょうか?
ドキドキ、ハラハラしながら観戦してました。
若いっていいですね。新しいアメリカのスター登場ですね。
チャンもやりにくかったでしょうね。2人ともりっぱでした。
目に涙をうかべながら、夜中にTVにかじりついていました。

昨日はいつもテニスをしているお友達<平均年齢きかないで・・
とガーデンバーベキューパーティーをしました。
雨が降ってきても、庭にターフを張ってまで 決行しました。
楽しかったです。

山梨の国際大会 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月30日(水)22時52分04秒

>てらおさま
「ルネサンス国際女子エスト甲府オープン」となっていますか?
本来、エスト・テニスクラブが行う予定でしたが、INOテニス倶楽部が行うことになり、場所も須玉のグリーン・テニスクラブになりました。
名称も変わるのかな?
なお、全仏は衛星テレビがないので、テレビ東京しかありませ〜ん(泣)

そっそうか・・・ 投稿者:おかの  投稿日: 5月30日(水)22時34分51秒

>>てらお様

そっそうですよね・・・。
窪田二葉選手って知らない人が多いのですか・・・ね!!?
私の中ではそんなにマイナーな選手ではないのですが・・・。
私も宮内美澄選手とダブルス組んでた時の写真があるような気がします。

はー、実はまだ会社なんですよね。
明日は休み、仕事持って帰るか・・・。

ではー

3日目突入 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月30日(水)18時47分43秒

今エナンとスアレスのセンターコートでの試合を見ながら書き込みを
しているのですが まだ午前中の所為かいい組み合わせなのに閑散としてます。
そういえば今日はちびまりこ様が行かれてる日ではなかったかしら。
良い試合があるといいですね。

>>てらおさま
私はヨレヨレのピートに母性本能をくすぐられています。<マゾか!
さて今回のアディダスのコマーシャルはマルチナの独り舞台。
ラテン系の国の町中でマルチナがプレイしていて 街の至る所にグレーの
アシメトリー袖ウエアを着た人達がいる。最後にタクシーの運転手がいやらしい
笑みを浮かべて”いい足してるじゃん、マルチナ!”というコメントで
終わっています。完璧善玉コマーシャルだけどインパクトはディスコでの
テニスの方があったな。
今回一番セクシーなウエアはクッツァーのです。花柄?の下着姿のよう。

>>よしこさま
ジェニファーはクレーシーズンに入って身体を絞ったこともそうですが
軽くお化粧したりしてオシャレにも気を使っています。
がむしゃらにレベルを戻すことを考えてきた彼女に少し余裕ができたこと
私も嬉しく思っています。

もうすぐ3日目始まるよ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月30日(水)17時50分34秒

ドキちゃんの着ていたウェアはボルグが着ていたものの完全復刻版ということ
が判明したようだけど、やはり女性に着せる時は短パンをスコートにアレンジ
するくらいの気配りをして欲しいもの。<ひつこい

つうわけで、2日目のシードダウンは男子のラフターとノーマン。
ノーマンは不運にもスペイン選手と当たってしまいました。
クレーでのスペイン選手の実力は、ランキングに0.2を掛けてちょうどいいかも。
サンプラスはよれよれで何とか1回戦突破。確か毎回こんなパターンだったような
記憶がしないでもなし、とても最後まで息が続くようには思えません。
サンプラスのファン、すまん。

今日のWOWOWの放送予定、またWOWOWのグーガとフェレーロ好きが始まった
と思ったら、今日のスケジュールからいってこうなるのは仕方ないのねん。
疑って、すまん。

>>よしこさま
なかなか今度こそマルチナと思えません。
まただれか馬鹿当たりする選手が現れるんじゃないかと..
いかん、いかん、またマイナス思考が。
カプリアティ確かに以前よりすっきり、でも胸板はメッチャたくましい。
愛ちゃんとのダブルスは期待できそう!

>>岡野さま
窪田二葉さんと言っても分かる人がいるかどうか。
なかなかキュートな人ですね。なぜか写真持ってます。<たく〜

つま恋オープン、おつかれさまでした。
これでゆっくりフレンチオープンが観られると思えば..<なぐさめになってない
ひょっとして11月に山梨で行われる女子の国際大会って、
ルネサンス国際女子エスト甲府オープンのことではないですか?

ありがとうございました! 投稿者:azamineze  投稿日: 5月30日(水)07時57分56秒

IDEKOさま 早速のお答えうれしいかぎりです。
アメリーは精神的にも強くなるともっと頼もしいですね。
トヨプリに来日してくれる事を期待しております。

てらおさま 豆知識笑っちゃいました。

全仏 投稿者:よしこ  投稿日: 5月30日(水)07時54分33秒

てらおさん そんなことを調べているようではお元気そうですね。
有力選手欠場敗退で今度こそマルチナ優勝!ってワクワクしてませんか?
私は仕方がないんでカプリアティーを応援してます。
かなりスッキリしてますよって言っても、もちろん見ましたよね。

kamonabeさま
つま恋情報ありがとうございます。
宮地選手が元気で嬉しいです。
そのうち須玉に観戦に行きます。

窪田二葉さん 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月30日(水)00時10分41秒

びっくりニュースです。

神尾さんのサイトで知ったのですが
窪田二葉選手って引退していたのですね。
引退後はMTBの世界で頑張っているそうです。
優勝したとか。
活躍の写真が下記のページで見れます。

http://www.hk.airnet.ne.jp/yymmdd/2001/sugadaira/index.html

別の世界でも頑張って欲しいです。

ではー

女子の国際大会 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月29日(火)22時53分35秒

>てらおさま
つま恋オープンは汗をかく間もなく終わってしまいました。(ビールが苦い!!)
さすがに年を感じます!!

「つま恋オープン」男子シングルスでは、宮地選手が第一シードでした。
2回戦まで1ゲームも落とさず、さすが順調に勝ち進んでいます。

さて、山梨で開催される女子の国際大会は、11月に行われる予定です。
正式にはルネッサンスさんから情報がアップされるのではと思います。
また、女子の国際大会は、春と秋の2回、山梨で開催されるうわさもあります。
てらおさまもお見えになった「石和オープン」は来年は時期がずれるかも・・・という情報もあります。

数年前に始まった「甲斐路オープン」から現在では、山梨オープン(年6回)、「石和オープン」や女子の国際大会と、目が放せなくなってきましたね!!

山梨で開催される、国際大会から世界へ・・・是非飛び立ってほしいものです。

豆知識 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月29日(火)17時28分11秒

フレンチオープンに出場しているエレナさんは下の4人。

Elena Bovina (RUS)
Elena Dementieva (RUS)
Jelena Dokic (YUG)
Elena Likhovtseva (RUS)

WTAランカー1262人でエレナさんを調べてみると、全部で19人
ロシアがダントツで4人。
ユーゴ、イタリア、クロアチア、ウクライナが各2人。
ドイツ、ルーマニア、イギリス、チェコ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、
スウェーデン、スペインが各1人。
つづりは ELENA, JELENA, HELENA の3種類。
ちなみにボスニア・ヘルツェゴビナの略号は BIH
こりゃ、分からんかったあ..<ひまじん

波乱続出 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月29日(火)16時20分54秒

荒れる全仏 今年も初日からやってくれました。
私が優勝候補と思ってた選手が早くも3人消えた。
いっそのこと大番狂わせでピートの優勝がないかしら(書いていて妙にむなしい。)

>>てらおさま
エレナは山ほどいますよ。(笑)でも短パンをはいたエレナはドキちゃんだけかな?
今回のドキちゃんのウエア 何となくボルグを思い出しませんか?
初日でパワープレーヤーが二人も負けちゃって マルチナの初優勝可能性が
大きくなりましたね。

今回の全仏では全てのフランス人プレイヤーの中で一番優勝の可能性が
あるのはアメリーだと言われていて 他の人が不調なだけに好調だった
彼女にかかった期待は相当なものでした。彼女自身にとっても全仏での
活躍というのは小さい頃から夢に見た舞台だっただけに重圧で身体が
思うように動かなかったようですが 試合後のインタビューでは
これを教訓にしないとと寂しく笑ってました。
グランドスラムで優勝できる実力がついてきたことは確か、
来年に期待しようというのが解説者の意見です。

全仏1日目の結果とダブルス展望 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月29日(火)13時12分06秒

1日目のシードダウンは、男子ではクレメンとギャンビル。
女子はアメリー、ビーナス、トージア。
アメリーとビーナスが負けたのにはびっくり。
azaminezeさま、ほんとにどうしたのでしょう。
それよりもエレナ、短パンはいかんよ、短パンは!

ダブルスもドローが発表されました。
男子の第1シードは、ビヨルクマン/ウッドブリッジ、
いつの間にこんなに強くなってたの?
トミーはいつものウェイクフィールドと組んで出てます。
でも、いきなり第3シードのチェコペアが相手、ふ〜む..
女子はしのりん/友佳ちゃんがいきなり第10シードのフーバー/シェットと。
でも勝てない相手じゃないな。
あとは愛ちゃんがカプリアティ、宮城さんが名前が難しいインド選手と、
平木さんは岐阜で見たハンガリーの美人さん、マロシアラカーマと組んでます。

>また、秋には女子の国際大会が須玉グリーンテニスクラブで開催されます。
えっ? それは初耳、スケジュールに載っていなくて急に決まったということは、
きっと1万ドルの大会でしょうね。
続報、期待しています!
つま恋オープン、いかがでした?

アメリーどうしたの 投稿者:azamineze  投稿日: 5月29日(火)07時48分28秒

IDEKOさま フランスではどういう報道でしょうか?
日本選手のみならず 応援しているモレズモも負けちゃって
さみしいかぎりです。(みなみさまの代弁含む)

全仏初日 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月28日(月)22時34分56秒

松戸市テニス協会のBBSで全仏の結果を見ました。

残念なことに杉山選手、浅越選手ともに
1Rで姿を消しました。残念です。

ダブルスに期待します。

松戸市テニス協会
http://homepage1.nifty.com/tennis-matsudo00/

kamonabe 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月28日(月)21時34分27秒

すでに話題は全仏ですが・・・

山梨オープンの速報ありがとうございました。
雨に邪魔もされましたが、無事終わりましたね!!

地元にいるのに結局観戦できませんでした。

次回、山梨オープン3は7月です。
今度は150万円の大会ですから、またレベルの高い試合が見られるかな〜。
(予選に出場するか思案中・・・暑いし・・・)

また、秋には女子の国際大会が須玉グリーンテニスクラブで開催されます。
詳細がわかりましたら投稿します。

とりあえず、私は明日「つま恋オープン(掛川市)」で一汗流してきます。
(仕事忙しいのに席なくなっちゃうかな〜?)

あれ〜? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月28日(月)20時11分48秒

試合中のカフィーの相手が李亨澤じゃない。なんで??
しのりん、もう負けちまった。
パリとの時差って今は7時間だっけ?
あら、あら、愛ちゃんまでも..
言い忘れたけど、テレビを見るまで結果を知りたくない人はBBSを見ないでね。

>>IDEKOさま
もう、だいじょうぶっす!
リンジーは出ないんだって。

全仏開幕秒読み 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月28日(月)18時48分50秒

私事に追い回されて御無沙汰している間に色々起こったようで・・・
てらお様ぶり返しは大丈夫ですか?今週から夜型の生活にならないといけないのに
暫くは試合はビデオ観戦にして体力回復に努めて下さい。

マルチナは後半に入ってからの体力の消耗度が鍵でしょう。
今回は全豪の時のように疲れるダブルスの相手は選ばないはず。
パワー系でチャンスがあるのはヴィーナス、ジェニファー、アメリー、
このところ試合をしていないリンジーやセリーナはちょっとキツイかな。

男子はグーガにフェレーロ。波乱を呼べるのはスペイン軍団と
南仏小柄軍団(グロージョン、クレモン)というところでしょうか。

今日の注目の試合はグーガvsコリアにカフィーvsヒュンテク。
(曖昧な記憶ですが昔カフィーの奥さんをテレビで見たような。
それとも恋人だったかしら)
愛ちゃんとしのりんにも頑張って欲しいですね。
何時まで起きていられるだろう・・・?

フレンチ開幕 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月28日(月)12時22分57秒

いよいよフレンチオープン本選開幕ですね。
男子はきっと道路がクレー舗装されている国の選手が勝つでしょう。
女子はまたまたマルチナ対パワーヒッターの対決か。
マルチナがスランプだと言う人もいるけど、ずっと1位を維持しててなんでスランプ?
技術系対パワー系という図式から見ると、技術系はマルチナが孤軍奮闘している
としか私には見えません。
もちろんメッチャ贔屓目です。ほっといて!

土曜日1日寝てたら何とか回復しました。この歳になると出社したとたん、
ぶり返すということがよくあるのですが(よくあるか?)、
今のところ何とかだいじょうぶです。
寺地くん単複優勝、おめでとうございます。やればやれるじゃん!
愛ちゃんとカプリアティー、何気に合いそうな気が。いや深い意味はありません。
今の李亨澤、条件さえ整えばカフィーには勝てないことはないと思っとるのですが。
条件ちゅうのは、朝ヨメさんとけんかしてきたとか、おなかの調子が悪いとか。
カフィーにヨメさんいたっけ?

>>とうこくさま
直リンだろうとなんだろうとどうぞ、ご自由に。
いまさら、軒を連ねた魚屋と八百屋みたいなものですから。<どっちが魚屋だ〜?
ほんとおっしゃる通りテキスト形式がベスト。
凝った作りのものはあとで勝手にやって蝶、というのが本音です。
PDFも検索はできるけど、操作系が変わってしまうのとカット&ペーストが面倒。
スティーブさんとこのサイトの日本版ができてくれれば理想的なんですが。

熱はさがったのですね。 投稿者:azamineze  投稿日: 5月28日(月)07時47分27秒

大変でしたね。お無理なさらないように!
山梨レポートありがとうございました。
福岡では寺地選手が優勝してとってもうれしいです。

愛ちゃんはカプリアティーと組むのですね。
想像が難しいコンビですが、がんばってほしいですね。

>>とうこくさま 私もクレーの李選手みてみたいです。

直リンすいません。 投稿者:とうこく りえ  投稿日: 5月28日(月)02時14分24秒

てらおさま、おひさしぶりです。実はロバ耳の文章に直リンを張って
引用&いろいろ書かせてもらってしまいました。(下のリンク)
話を不必要に大きくしていたらごめんなさい・・・。

世間話をしますと李亨澤vsカフィ、私もひっくりかえりました〜。
でも間違って(失礼)WOWOWで放映されないかなぁ。
WOWOWの「放映カードお知らせメール」、申し込んだけどまだ来ない。
そりゃそうか。

http://www.asahi-net.or.jp/~JI9R-TUKK/diary01/d0105.html

HP更新 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月27日(日)22時14分50秒

HPを更新しました。
宜しければ遊びにいらしてください!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/mycorner/okano/index.html

ではー

テニスチャット 投稿者:わくわくさん  投稿日: 5月27日(日)15時26分15秒

ぼくは、硬式テニスを高校でやっていました。テニスと言うスポーツやとってもエキサイティングします。試合でいいプレイが行くとついガッツポーズを作りたくなります。日本では松岡修造さんはすごかった。とにかく、マックス214キロのサーブであのピートサンプラスを破ったことがあるというのはすごいです。レッツプレイテニスという番組で松岡さんが出ていた時のあの指導のリアクションは松岡さんの魅力がたっぷりでした。

山梨オープン速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月27日(日)11時34分25秒

駒田 d. 土屋 7-5, 6-4

山梨オープンレポート 投稿者:MAHO  投稿日: 5月26日(土)23時51分24秒

山梨オープン続報です。

女子ダブルス決勝(3時間を越える接戦でした)

牧田/石内 d. 仲島/辻   6-4、6-7、7-6

今日、山梨オープン観戦に行ってきました。お目当ての駒田さんの試合を観られて
嬉しかったです。相変わらずきれいな打ち方をしていらっしゃいました。
ダブルスは、相手のパワーに押されちゃったかな、という感じで残念でしたが・・・
差し入れを渡したら、あとでわざわざお礼を言いに来てくださって、感動でした!
主催者の大森プロにもお会いできました。山梨オープンを、日本の全仏にしたいと
のことで、まず選手に評価される大会を目指すそうです。

>>てらおさま、
突然電話して失礼しました。結果も載せてくださってありがとうございます。
明日は行かれるのですか? 駒田さんによろしく!(笑)
くれぐれも無理なさらぬように。

全日本選手権(山梨予選) 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月26日(土)23時35分46秒

追記ですが・・・
山梨では「全日本選手権」の県予選がスタートしています!!

三好選手は順当に準決勝に進んでいます。
準決勝では、高校時代のライバルの萩原正和との対戦!!(高校時代は勝てなかったもんな〜)
順当に決勝では、元全日本32位の小林秀徳選手(40歳以上全日本ランキング4位)との決勝でしょう!!

山梨もオープン大会が増えて、是非時期三好や小林を目指してほしいものです。

里華ちゃん、残念! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月26日(土)23時08分54秒

応援も虚しく負けてしまいました。
グランドスラム初挑戦としてはまずまずだったのではないでしょうか。
これでフレンチオープン後のランキングは170位台に上がるでしょう。

Martina Sucha(SVK)(4) d. 藤原 里華 7-6(2), 6-2

おかげさまで今日1日寝ていたら、なんとか平熱に戻りました。
明日は決勝を観に行くつもりです。
でも開始時刻が不明..

>>通りすがりのテニス好きさま
しのりん対エナン(ヘニン)はひょっとしたらテレビ中継してくれるかもしれませんね。愛ちゃんもやっと調子が上向きになってきたし、平木さんもダブルスで好調を持続しているようなので、大いに期待できそうです。
個人的にはリー・ヒュンテク対カフィーが観たいぞ〜

山梨オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月26日(土)22時40分45秒

山梨オープンは、駒田選手と土屋選手の決勝ですか!!
今日は後輩(会社の・・・)に試練を(自分が・・・)与えていたので、観戦することができませんでした!!

土屋選手は「甲斐路オープン」では優勝していますから、山梨とは相性がいいのかな?
是非、優勝へ向けてがんばってほしいですね!!

ところで、てらおさん!!
体調は良いですか?

山梨オープンの決勝はいらしているのでしょうか?

しのりん・・・。 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 5月26日(土)22時14分09秒

全仏のドロー発表になりましたね。
愛ちゃんは、1回戦予選上がりの選手と・・・。もしかして、里華ちゃんが上がって
きたりして。これを書きこんでる時はまだ、里華ちゃんの試合が終わってません。
勝ちますように。
で、しのりんは1回戦からヘニンとです。
強豪です。でも、大丈夫です。なぜなら、しのりんだから・・・。
愛ちゃんも、2回戦 リフォフツェバ 3回戦 ドキッチ など、とっても厳しいドロー
だけど、「やまとなでしこ」負けません!

山梨オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月26日(土)18時50分15秒

MAHOさまからの情報です。今日はダブルスの決勝まで行なわれました。
明日はシングルスの決勝が行なわれます。

男子シングルス準決勝

駒田 政史 d. 佐竹 君仁 6-2, 6-2
土屋 太偉 d. 大西 竜彦 6-3, 6-1

男子ダブルス準決勝

石崎 勇太/常深 佑揮 d. 駒田 政史/永久 亮 6-4, 2-6, 6-4

男子ダブルス決勝

長峰 福士/佐竹 君仁 d. 石崎 勇太/常深 佑揮 6-2, 6-3

男子シングルス決勝 駒田 政史 vs 土屋 太偉
女子シングルス決勝 仲島 千晶 vs 堀川 奈緒子

>>まゆさま、kamonabeさま
ご心配していただいてありがとうございます。
風邪をひいた時ほど貧乏人でよかったと思うことはありません。
私の治療法は、食事をちゃんととって、思いっきり汗をかいて寝ること。
子供の頃から風邪をひくと、おふくろから「そこらへん、走ってきたら治るわ!」
と言われてきました。薬は使いません。

大丈夫ですか? 投稿者:まゆ  投稿日: 5月26日(土)01時36分15秒

寺尾さん、すごい高熱ですね。明日明後日はお休みでしょうか?
早く良くなりますように!ゆっくり休んでくださいね!
福岡では、寺地くんが勝ち残ってますね♪ダブルスも!今回こそ、
優勝して欲しいですね!岩渕くんも弥起くんに勝って残ってますね。
う〜どうなるんだろう。また明日も会社でソワソワDayしそうです。
福田くんは韓国ですね。きっといい結果を出して、帰って来てくれ
ますよね!分身の術で、世界各国に飛んでレポートしたいなー。

山梨オープン? 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月26日(土)00時06分11秒

てらおさま・・・高熱とは・・・お大事にしてくださいね!!

山梨オープンは地元にいながらして、情報が入手しづらいです!!
明日、現地に飛びます!!つもりですが、つま恋オープンがあるので、練習もしなくちゃ・・・ネ!!

しかし、山梨オープンは、第一回は予選日に大雪、今回は雨とついていないですね!!

さすがに今回はインドアは使わないのでしょうか!!(インドアはカーペット・コート)

てらおさんの情報からすると、土屋くんは須玉のコートと相性がいいのかな?

高熱 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(金)23時15分14秒

今日は頭が痛くて悪寒がしたので会社を早退しました。
帰って熱を測ったらなんと39.4度、この歳になるとこたえます。
やっと起き上がったところで、まだ頭ががんがんしてます。

山梨オープンのタレコミ情報です。昨日と一昨日はまったく試合ができず、
今日3Rと4Rを消化しました。明日は準決勝、決勝は日曜日になりました。
男子シングルス準決勝は駒田政史 vs 佐竹君仁、土屋太偉 vs 大西竜彦です。

全仏予選決勝、藤原里華ちゃんの対戦相手のスッハちんの写真はMamisさんとこ
ギャラリーでたくさん見られます。
[gallery] [Wismilak International 2000] [Martina Sucha] とたどってください。
スッハちんという呼び方は日本のコアなファンが使っている愛称です。

グッドゲーム! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月25日(金)02時35分11秒

里華ちゃん、やったぜい!
今日もフルセットになったけど、鮮やかな逆転でした。言うことなし。
明日は最大の強敵スッハちんです。思い切って、行こう!

予選2回戦
Marie Eve Pelletier(CAN) d. 小畑 沙織(7) 6-1, 6-1
藤原 里華 d. Vanessa Webb(CAN) 5-7, 7-6(3),6-1

予選決勝
藤原 里華 vs. Martina Sucha(SVK)(4)

Playersのところの順位は単純な間違い、あるいはいたずらでしょう。
アラールを除いて上に詰めるとつじつまが合います。

>>ロデムさま
さおりん、負けちゃいました。残念至極!

>>真木人さま
写真はご自由に使ってくださいませ。

ビックリ質問! 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 5月24日(木)14時16分49秒

ローランギャロスのオフィシャルサイトのプレイヤーのとこに見にいってみたら、
なんと第15シードにアラール・デキュギスの名前が・・・。
アラールも地元ということで出るんでしょうか?それとも、間違い?
その辺、詳しい方いらっしゃいませんか?
もし、出るんだとしたら杉山愛ちゃんとまたダブルス組んで
優勝ねらってほしい・・・。

小畑さんを応援 投稿者:ロデム  投稿日: 5月24日(木)12時37分48秒

シングルスは友佳ちゃん負けちゃったから、小畑さんを応援しよっと。
小畑さんは北海道出身で、私も同じなので、それが応援理由です。
北海道の星となるべく頑張って欲しい。
ちなみに北海道のスーパースターとしては、松山千春とGLAYがいます。

面目ない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(木)11時07分57秒

みなさま、混乱させてすみません。言い訳させて下さい。
第3セットゲームカウントが6−6になったあと、ポイントが1ポイントずつ
進みました。確か里華ちゃんの2−4になったあと、突然ゲームカウントが
7−6になり、結果の方もMatch completedになりました。
あれっ?とは思ったのですが、そのあとスコアも動かなくなったので意気消沈
してしまったわけです。この試合しか残っていなかったのでスコア係も早く
帰りたかったのでしょう。まあ、許してあげてください。<おい

試合の方は3セットとも先行されて非常に苦しい展開でした。
すごかったのは最終セット、2−5から4ゲーム連取して逆転しました。
第10ゲームでは2つのマッチポイントを凌ぎました。
とにかく勝って、こんなうれしいことはありません。
今日の試合はコート15の第4試合、相手は日本でもおなじみの
バネッサ・ウェブです。
最終セットはタイブレークなしですので、ご注意を。<反省の色なし

ファイナルはタイブレ無し! 投稿者:真木人  投稿日: 5月24日(木)09時18分48秒

おはようございます。真木人です。
てらおさんとした事が、珍しく勘違いされたようで。
グランドスラムなんで、予選もファイナルはタイブレが有りません。
恐らく、リアルタイムスコアボードでも見ていたのではないでしょうか?
藤原選手はてらおさんが、寝てしまった後に頑張っていた事でしょう。

てらおさん、デ杯とフェドの写真ありがとうございました。
今晩にでも、ホームページに載せさせて頂きます。
そこにてらおさんのHPへリンク張っておきます。宜しいですか?

では、また。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040/

フレンチ予選一回戦 投稿者:なかじま中島  投稿日: 5月24日(木)07時58分23秒

てらおさま、よしこさま
ロランギャロスのオフィシャルドローではファイナル12-10で藤原選手の勝利になっていますよ。

あれ? 投稿者:よしこ  投稿日: 5月24日(木)07時18分35秒

里華ちゃん、ファイナル12−10で勝ったと思うけど、
私の勘違いですか?

そ、そ、そんな.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月24日(木)03時24分53秒

里華ちゃん、負けちまった。もう、寝る!
予選1回戦の結果をまとめておきます。

予選1回戦
Nadejda Ostrovskaya(BLR)(20) d. 藤原 里華 6-7, 6-3, 7-6
小畑 沙織(7) d. Elodie Lebescond(FRA) 6-3, 7-5
Miriam Schnitzer(GER)(8) d. 吉田 友佳 6-4, 6-1

予選2回戦
小畑 沙織(7) vs. Marie Eve Pelletier(CAN)

さおりん、明日の2回戦はコート15の第1試合です。
2回戦を突破すると予選決勝でルチッチと当たるかも知れません。
今のさおりんなら十分勝てると思います。

デジカメ情報ありがとうございます 投稿者:ロデム  投稿日: 5月23日(水)22時38分15秒

てらおさま
すごく詳しく教えていただきありがとうございます。
てらおさんの撮られた写真が素晴らしいので、
デジカメもいいかなあと思っていたのですが、
難点のほうが多いとのことで、
購入は少し考えてみます。
 全仏の予選で友佳ちゃんが負けてしまい、私もショックです。
ダブルスなんとか頑張って。

Re:ニュース 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月23日(水)20時15分39秒

愛ちゃん、やりましたね。
さおりんも幸先よし。
友佳ちゃん残念でした。ダブルスで、がんばろ〜
里華ちゃんはコート11の第6試合になっています。
まだ第2試合なので、結果が分かるの夜半頃になるでしょう。

ニュース 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 5月23日(水)19時05分14秒

フランスのストラスブールの2回戦、
我らが日本の女王、杉山愛ちゃんが第1シードのクッツァーを
6−4 6−4 で快勝しました!!!!!!
全仏前に良いニュースです!

全仏の予選だけど、小畑沙織ちゃんは勝ったようだけど
吉田由佳ちゃんは負けちゃった。どうしたんだろう・・・。最近、調子が悪いのかな?
あと、私が期待してる藤原里華ちゃんはどうしただろう。

全仏女子予選ドロー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月23日(水)11時41分09秒

出ました、出ました!
日本選手は3人だけ、ちょっとさびしいぞ。
第1シードはアルゼンチンのマリアちゃんだ〜

藤原 里華 vs. Nadejda Ostrovskaya BLR (20)
小畑 沙織 (7) vs. Elodie Lebescond FRA
吉田 友佳 vs. Miriam Schnitzer GER (8)

http://www.rolandgarros.com/en/scores/draws/us/

F5情報 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月23日(水)07時19分50秒

やっぱりスティーブンさんところが一番早い!
日本選手にワン君とウドムチョクの決勝だけは阻止して欲しいと書こうとしたら
ワン君一回戦で負けてる。まあジュニアらしくていいじゃないですか。
連勝はもう2・3年してからにしようね。
本村選手今大会も棄権のようです。大したこと無ければいいのですが。

山梨オープン&石神くん情報宜しくお願いします。
それにしてもトンカツおごって!とは欲のない。私だったらすごいこと言いそうです。

Re:山梨オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月23日(水)00時46分07秒

kamonabeさま、山梨方面の情報は期待しております。
ダブルス予選、5−8で敗退というのはちょっと悔しいスコアでしょうか。
公式サイトを見たら、すでに男子シングルスは2回戦まで進んでいます。
土曜日が決勝だから、当たり前か。
まだそれほど大きなアップセットはないようですね。
駒田、三好、平岡、右近、佐竹、永久、土屋、本村、石神..
実力者達は順当に勝ち上がっています。
飯田さんは予選は突破していますが本戦には名前がありません。
棄権したようです。
決勝くらいは観に行こうかなと思案中です。
今、東京は雨が降っています。
天気予報を見たら今週は天気がぐずつきそうですね。

山梨オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 5月22日(火)23時35分21秒

久々の投稿です。

山梨オープン2は先週土曜日(5月19日)から予選が始まっています。(私はダブルス予選敗退・・・)
予定通りいけば、てらおさんのたれこみ情報の通りの日程です。
ただ、本日午後より山梨では雨が降り始めています!!
インドアを使わなければ、木曜日くらいまで雨の予報ですから・・・どうなるんでしょう?

山梨県勢として、三好が甲斐路のリベンジでエントリー、ミキプルーンの右近さんがエントリーしているのは注目です。
また、グリーンテニスクラブの御曹子の飯田剛さんが予選から参加!!
多分、予選は勝ちあがっているとは思いますが、面白い戦いが見られそうです。

石神くんも参加しています。

ただ、日程が・・・

土曜日に準決勝をダブルスも含めて行ってもらえると、観戦も楽しいのにね!!

とりあえず、地元の人間として、三好がんばって、優勝賞金でトンカツおごって!!

今週のトーナメント情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(火)14時48分24秒

今週はフレンチオープンの予選が始まります。
すでに男子の予選ドローは発表されています。
128ドローなのに日本選手のエントリーはありません。
女子の予選ドローは25日発表になっています。
藤原里華ちゃんが初挑戦するはずです。

国内では先週に引き続き、福岡でF5サニックスフューチャーズが開催されます。
ルネサンスがアップしてくれるといいのですが。
山梨の須玉では、第2回山梨オープンがあります。
公式サイトでは27日までになっていますが、ダブルス決勝は25日の金曜日、
シングルス決勝は26日の土曜日というタレコミ情報が入っています。
大森さん、そうですよね!

先週の東海毎日の結果は北日本物産の安藤さんが優勝、福田さんは準優勝でした。
福田さん、教えてよ!
東京オープンの結果と合わせて、あざみ野ローンテニスクラブのHP
掲載されています。
ただし会員制のページの中なので、知りたい方は会員になりましょう。
無料です。

これから、日暮里の方まで、お通夜に。遠いなあ..

真夜中のレス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月22日(火)00時57分46秒

わ〜い、ジュニア初登場だ! <なに、はしゃいでんねん

>>優花ちゃん
こちらこそ、はじめまして。
優花ちゃんとこのホームページは以前から見てました。
地球の裏側にバックがシングルハンドのすごい日本人の女の子がいるなあ、
とひそかに感心していました。
特に驚いたのはフォアハンドのフォーム、右足を軸にしてインパクトでキック、
現在世界で主流のフォームをすでに身につけているという点です。
お父さまの指導なのでしょうか。
日本に帰国した時にはぜひ見たいものです。
これからもできるだけジュニアの試合もレポートしていきますので、
楽しみにしていて下さい。

>>モモさま
関東オープンはいつも情報がなく、だれが残っているのか分からないまま
観に行ってます。たまにはそういうのもいいかなって。
去年の波形純理ちゃんは思わぬ収穫でした。

>>IDEKOさま
全仏のタイトルねえ..マルチナにはもちろんとって欲しいけど、
トップ10にはだれにもチャンスがあるような気がします。
以前ほど絶対的に強い選手がいません。
マルチナは安定しているけど、このところパワーヒッターに力負けするし、
そうかといってパワーヒッターはすぐ怪我するし、ほんとに予想が難しいです。

パナマの優花です。 投稿者:優花  投稿日: 5月21日(月)23時34分39秒

こんにちは!松島さんのホームページからきました。
私は、海外でテニスをやっているので、日本のジュニアをまったく知りません。
今回14歳以下の試合報告があったのでとても勉強になりました。これからも時々遊びにきますのでジュニアの特集をのせてください。楽しみにしています。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1798/

がんばれ!ジュニア 投稿者:モモ  投稿日: 5月21日(月)22時53分48秒

>>てらおさま
田中真梨ちゃん優勝ですか。
私の好きなタイプだったのでうれしいです。
でもこれから大きくなるんでしょうね〜?
やっぱり体格は重要だと思うのです。
頑張ってほしいな。
ところで関東オープンの情報はどうでしょうか?

お久しぶりです。
ワンくんすごいけど今度は寺地くんに頑張ってもらいたいです。
今度はいつ寺地くんが見られるのだろう・・・

祝!ドキちゃん初優勝 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月21日(月)19時47分14秒

ドキちゃんって初優勝だったのですか?おめでとうございます。
ローマの決勝、セカンドセットこそ一方的でしたがファーストセットは
かなり見応えがありました。アメリーの深い球に 強烈なストローク
(特にバックハンド)とドロップショットで対抗し戦いを制しました。
この調子だと全仏上位進出ねらえます。
アメリーファンの方 御心配なく。
負けたとは言え彼女が優勝候補の一角であることに間違いありません。
今回は気持ち的にちょっと疲れただけでしょう。
カプリアティファンの方も御安心を。負けた試合で右足のかかとを痛めて
治療を受けていたので 今週がイイ休養になったと思います。
全仏のタイトルは誰の手に?!

ドキちゃん、初優勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月21日(月)17時30分05秒

ドキちゃん、イタリアンオープンで優勝、やったね。
気がついたら、今週は早くもフレンチオープンの予選だ〜
テニマガ最新号を見たら、松島さんのワンくんの特集記事が。
まるで、計ったようなタイミング。

息子さんをテニス部に入れるのは失敗しましたか。
子供はあまり無理強いすると嫌がるし、なかなかむずかしいですね。
うちは上の娘は洗脳に成功しましたが、下の娘はうまくいきませんでした。

>>モモさま
全国選抜ジュニアは小枝のように華奢な田中真梨ちゃんが優勝しちゃいました。
第1シードでしたが、正直言って優勝できるとは思いませんでした。
驚きです。どんなゲーム展開だったんでしょう。

>>ロデムさま
デジカメに関しては何度も書いているので、動きのある被写体を撮るというこ
とを前提に話を進めます。今、私が使っているのはオリンパスのE-100RSという
機種です。150万画素、定価16万円(実売価格12万円ちょっと)です。
良かった点は前のデジカメと比べて格段に画質が向上したこと(以前使っていた
のは35万画素のマビカ、比べるほうが酷?)、東レPPOへ行ってもビデオに
間違えられなくなったことくらいです。あとははっきりって不満ばかりで、仕方
なしに使っているのが現状です。これはE-100RSが悪いというのではなく、一般的
なデジカメはみんな似たりよったりです。
大きな問題は一点、全てにおいてタイムラグが大きすぎるということです。ロデ
ムさまのように今まで一眼レフで撮っていた方は、きっと私が使っているような
デジカメで撮ろうとした時、あまりの感覚の違いに途方に暮れてしまうでしょう。
それほど違います。
それからレンズは10倍ズームで望遠端は公称380mm相当ということになっ
ています。望遠の良いところは遠くのものが撮れるということもありますが、そ
れよりも背景がボケて被写体が浮き上がったようなショットが撮れるということ
も重要な要素です。しかしこのボケ味というのはレンズに絶対的な焦点距離がな
いとうまく出てきません。380mm相当といっても実際の焦点距離は70mm
しかありません。私が撮った写真と一眼レフで撮った写真をよく比べてみていた
だくと分かります。
いずれにしろ、一眼レフに慣れた方が一般のデジカメで同じような写真を期待し
ておられたら、失望するのは間違いないでしょう。脅すわけではありませんが、
これが実情です。テニスのような被写体は、デジカメがもっとも苦手とする対象
です。

カメラについて 投稿者:ロデム  投稿日: 5月21日(月)11時41分17秒

てらおさん、こんにちは。
現在私は、デジタルカメラ購入を考えております。
以前、てらおさんがお使いの機種を教えていただきましたが、
あれはオリンパスの一番高いやつでしたでしょうか?
それと、使ってみていい点と、もう少しこうだったらいいなあという部分が
ありましたら、教えていただけませんか。
※望遠は400mm相当くらいなのでしょうか?

ワンくんすごいですね。 投稿者:azamineze  投稿日: 5月21日(月)07時43分42秒

ジュニア大会のテレビからワン君に注目していましたが・・・・。
でもみんな勝利を日本でプレゼントすることないのにね。
宗像に住んでいる友達に観戦に行ってと頼んだのですが
テニスに興味ないらしく今年はだめでした。去年は一日だけ
行ってくれたのですが・・・・。
テニスに興味が出てきた我が息子ですが、サッカー部に入部してしまいました。

モレズモファンのみなみさまとトヨプリを今から楽しみにしているのですが、
ヒンギスに勝った!!早く 生で観戦したいですよね。
きょう、これから、レッスンがんばってきます。

脱力 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月21日(月)00時15分14秒

サニックスフューチャーズ、ワンくんに日本選手全滅。
ちょっとあんまりやないの! コメントする気も起こらない..

>>watanabeさま
はじめまして。HP拝見しました。娘さんはこれからが楽しみですね。
私は娘を強くして、グランドスラムのファミリーボックスでふんぞり返って
観戦するのが夢でしたが、もろくも崩れてしまいました。
ていうか、ぜんぜんそういうレベルじゃなかったんですが。
期待された娘の方がいい迷惑だったかも。

はじめまして! 投稿者:watanabe  投稿日: 5月20日(日)12時43分13秒

Tennis Storyから来ました。素晴らしいHPに巡り合えたと喜んでいます。知りたい試合の様子がそれも綺麗な写真入りで見れるなんて、このHP作成は、余程のテニスに対する熱意と努力が無ければ出来ない事と感服いたします。今後の更新を期待しています。頑張って下さい。

http://www.ccn-net.ne.jp/~shinya/

柏のレポートアップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月20日(日)00時34分37秒

ワンくん、弥起くんに勝ったんだって? すげ〜!
つうか、日本選手、なにしてんねん!

>>第二の伊達を育てたいさま
あっ、そっか。それで修造くん、来てたんだ。
すんません、明日は行きません。ちょっと疲れたもんですから。
今日も高速で気を失いそうになりました。あぶない、あぶない!

>>松島さま
こちらこそ、はじめまして。
テニスジャーナルやHPの松島さまのジュニア記事には、共感できることが多く、
いつも感心しながら読ませていただいています。
今日はご挨拶しようかなとも思ったのですが、サングラス姿にひるんでしまいました。
次にお会いした時には、ぜひご挨拶させていただきます。

皆さん、松島さまのHPのフォトギャラリーにジュニア時代のマルチナ、
アンナに続き、日本選手の写真が追加されています。こりゃ、びっくり!
私の写真もお宝になればいいのですが。

>>ちびまりこさま
ローランギャロスレポート、ほんまに楽しみにしていま〜す!

全国選抜ジュニア 投稿者:第二の伊達を育てたい  投稿日: 5月20日(日)00時03分06秒

モモさま、てらおさま、ご連絡ありがとうございました。
男子はシード落ちが激しく、波乱に満ちた大会になったようですね。
決勝は明日ですが、12歳以下男子の松尾友貴君はみなさんご存知の「筋肉番付」松岡修造テニス塾の生徒さんですよね?多分修造さんの熱い応援が明日もあることでしょう。
14歳以下女子の2名は、モモさまがおっしゃるとおり近い将来世界を舞台に活躍しているでしょう。てらおさまの大会のレポート楽しみにしています。

初めまして 投稿者:松島徹  投稿日: 5月19日(土)23時49分34秒

皆さん初めまして。松島徹と申します。
私のHPに皆さん来ていただいているようなので御挨拶でもしようと書き込みしました。
皆さん御熱心ですね〜。
ちょうど、「全国選抜ジュニア」「サニックスフューチャーズ」「フレンチ」とHPの中で紹介していきますので、どうぞ遊びに来て下さい。
www.kids-tennis.comです。
それでは

http://www.kids-tennis.com

全国選抜ジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月19日(土)21時30分32秒

今日は修造くん、兼城フェドカップ監督、丸山薫コーチなども観戦、
結構はなやかでした。
とりあえず、ドロー表をアップしておきます。
コンソレの結果は省略させていただきました。
ピンぼけで見にくいところがありますがお許しください。
レポートはこれから編集します。ちょっとお待ちください。

14歳男子 14歳女子 12歳男子 12歳女子

ローランギャロスが楽しみ! 投稿者:ちびまりこ  投稿日: 5月19日(土)21時05分24秒

てらおさま、IDEKOさま!
励ましのお言葉ありがとうございました!
横浜のプーさま
昨年の情報ありがとうございました!
皆様の毎日の書きこみを見て私もますますテニス観戦好きになりそうです。
無事会場に入れたらここでレポートできるようにしっかと観てきますね!
帰ってくるのが6月7日なのでタイムリーな報告にはなりませんが・・・
う〜ん、向こうでみなさまのご意見が見られないのが残念。
向こうでは移動が多いのでいくらノート型とはいえパソコンを持って行くのは
つらいです・・・

福岡 投稿者:モモ  投稿日: 5月18日(金)23時17分47秒

福岡フューチャーズの結果出てましたね。
シングルスでは本村と弥起くんが残ってますけど、弥起くんは明日ワンくんとSFです。
寺地くんのかたきをとってくれ〜!!
そのワンくんダブルスでは近藤くんとSFに進んでます。
近藤くんがんばれ〜!!
そして坂本さんたちを破った松下さん・小野田くんペア寺地くんたちも破ってしまったのですね。
寺地くんどうしたの〜。疲れてるのかな〜。心配です。

全国選抜ジュニア 投稿者:モモ  投稿日: 5月18日(金)22時20分39秒

そんなことならもっとちゃんと観てくれば良かったです・・・反省。
ドロー表は選手にしか配っていなくて、とても写す気にもならず・・・

今日観た試合。
14歳以下男子QF
門司英輔d.岡田真 62.62
門司くんは左利きでほとんどのボールを回り込んでフォアで打ちます。
バックハンドはほとんど見なかったような気がする・・・
回り込んで打つ逆クロスが絶妙!

喜田文明d.天野真広 63.26.64
喜田くんは小柄で右利き、バックは両手打ち。
はじめ、なにわの加藤くんがいるのかと思ってしまったくらい常に声を出してました。
「よし来い!カモン!!」「ウォ!ウォ!」

14歳以下女子QF
田中真梨d.前澤かおる 61.62
田中さんはフォア・バックともに両手打ち。
小柄できゃしゃな身体からは考えられないほどストロークはパワフル&スピーディーだった。
ストローク戦だけではなくチャンスがあれば前にどんどん出て行く。
ポイントを取るたびに無言でみせるガッツポーズが印象的でした。
私的には好きなタイプの選手です。(ちょっと梅原さんを思わせるかな・・)
ちなみに第一シードです。

久見香奈恵d.川村美夏 試合途中で帰ってきてしまったのでスコアーはわかりません。
ここは二人とも大柄でとても大人っぽい感じでした。
ストロークもパワフルで結構熱い戦いを繰り広げたことと思います。
久見さんの「よし来い!カモ〜ン」(たぶんそう言っているんだと思う)と言う甲高い声が響きわたっていたのだけれども私にはどうしても「どすこい!カモ〜ン」にしか聞こえませんでした。
ごめんね〜、久見さん。

ほんの2時間弱の観戦だったのでこんな情報だけでごめんなさい。
ジュニアの試合をみて、みんな小さな身体なのに(大きい子もいるけど)あんなに高い打点でよく振りぬいて打てるな〜と感心してしまいました。
コートの広さやスピンのかかったボールのはね方は私たち大人と何の変わりもないのに。
このジュニアの子達には日本国内での成績に甘んじることなく果敢に世界に挑戦していってほしいと思いました。

>>てらおさま
すばらしい写真付であしたのSFお願いします。
車で行かれますか?
駐車場は有料になってました。
ジュニアの試合は親やコーチが付き添ってきているのでギャラリーがいっぱいです。
はっきり言って先日の白子や石和より華やかでにぎやかです。
カメラやビデオを持っている人もたくさんいるので写真を撮っていても怪しくありませんでした。

やっと週末 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月18日(金)19時56分22秒

今日は会社で1日中、ISDNと格闘、ネットワークはむずかしいわ!

>>IDEKOさま
カワイコちゃん、情報ありがとうございます。
ダニエラ・ハンチュコワは今月号のどれかのテニス雑誌にカワイコちゃん
として紹介されてました。一度、動いているところを拝見したいものです。
でも、181cmというのはつらいなあ..<なにが?

>>あずきさま
わざわざ北の果てから南の端まで問い合わせていただいてありがとうございます。
こういう方が全国にいてくれたらうれしいんだけど。
寺地くん、下から上がってくる奴はガツンとやっとかないと!
ワンくんのテニスが見たくなりました。

はじめまして。
全国選抜ジュニアの結果もわかりませんね。
大会の性格から言えば、JTAがやらなければならないと思うのですが。
今日はモモさまが観に行っているはずなので、何か情報が入るかもしれません。
明日は私が行ってきますので、レポートいたしましょう。

>>ちびまりこ様 投稿者:横浜のプーさんっすぅ  投稿日: 5月18日(金)12時44分15秒

こんにちは、横浜のプーさんです

皆様、すっごいご無沙汰しております。

えっと、ロランギャロスに行かれると言う事で、
昨年行った者からアドバイスを。

去年から、サッカーのワールドカップ騒ぎもあって、
ダブ屋がチケットを抑えて、一般に出回りにくくなっているようです。
ちびまりこ様のように並ばれる場合がどうだかはわかりませんが、
日本の旅行会社がチケットを抑えてくれるような場合は、
トラブルになる可能性があります。

それから、無事会場に入れたとしても、コート数が、
全米、全豪に比べて極端に少なく、どこのコートに入るにも
並ぶ必要があります。
日本の有明の感覚で、あっちこっちのサブコートに
気軽に移れると思わない方が良いですね。
会場で、ドローシートを買って、お目当ての選手の出るコートをチェックして、
試合開始と思われる時間の30分前(もっと?)には並んでないと、
お目当ての選手の試合が見れないことになりかねません。

恐るべしワン君! 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月18日(金)09時47分40秒

台湾の・・・を入れないと凶暴な犬の話みたいですね。
でも寺地選手を破るとは末恐ろしい。もう少ししたらグランドスラムの
アジア枠WCは彼にいってしまうかもしれません。見てみたいですね。

>>てらおさま
ローマでカワイコちゃんを見つけました。
スロバキアのダニエラ・ハンツチョワ(読み方が分からないよう〜)18才!
昨日のモーレスモの相手だったのですが、身長は181センチと高いけれど
とにかく細い!胸囲はモーレスモの半分ぐらいじゃないかしらん。(笑)
でもきれいなフォームからいいサービスを打ちます。顔はお人形さんみたい。
今のところ腕力脚力ともに今ひとつでサービスでアドバンテージが
取れないことには勝てませんが 身体が出来てくれば面白い存在です。

>>ちびまりこさま
全仏楽しんできて下さいね。私も1年半前にフランス旅行に行った時
わざわざ全仏の会場を見に行きました。日本のクレーコートのイメージとは
違ってホントにきれいですよね。良いカードが見られますように!

>>あずきさま
>私も全国にてらおさんがいるといいのにと思うひとりです。(笑)
先刻と言わず全世界にいると嬉しいですよね。ウズベキやイタリアからだって
レポートしてくれたりして・・・。
世界中呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!(年がばれてしまう!)
てらおさま、身体が幾つあっても足りませんね。

寺地くんの結果 投稿者:あずき  投稿日: 5月18日(金)07時24分40秒

あずきですー。おひさしぶりです。
福岡の結果、ルネサンスのサイトにUpされるようになったんですね。
これからはこちらをチェックかな?
私も気になって夕方、問い合わせをしたら、結果をFAXしてくれました。

Yeu-Tzuoo Wang 6-3,4-6,6-3 (2)寺地貴弘

残念ですが、寺地くんは台湾のワンくんにベスト8入りを阻まれたようです。

今日は、弥起くんの試合が10:00から、その後、本村さんと茶圓くんの試合が
組まれています。その後もダブルスで、松下正秀・小野田倫久vs石井弥起
・寺地貴弘、A.FORD・M.NIRSEN vs 近藤大生・Yeu-Tzuoo Wangなどなど
好カードが組まれていますー。

お近くの方ー、ぜひ見に行って様子を教えてー。

ああ、私も、全国にてらおさんがいるといいのにと思うひとりです(笑)。
北海道を出るためには、年間スケジュール提出と大蔵省のハンコが必要
なので(笑)。

追伸:遅くなりましたが、リンクありがとうございますー。
   これからもどうぞよろしくお願いします。

全国選抜の結果を教えて! 投稿者:第二の伊達を育てたい  投稿日: 5月17日(木)23時34分04秒

TTCで行われています全国選抜ジュニアのドローを見ることができるサイトをご存知のかたは、是非教えてください。本日5月17日の結果、特にレベルのめちゃくちゃ高い女子の試合をご覧になったかたがいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

福岡の結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(木)23時32分05秒

昨日誉めたら、さっそくスティーブさんのサイトの更新が止まってしまった。
今度は突然、ルネサンスのサイトに結果がアップ。
ところが一番気になる寺地くんとワンくんの結果が試合中になっている。
しかも、ダブルスの結果はなし。どうもちぐはぐ。
滝沢さん、お願いしまっせ!

>>岡野さま
うらやましいなあ..としか言いようがないやん!

>>モモさま
私は土曜日に柏TTCへ行くつもりです。
いい子、見つけたら教えてくださいませ。

平木理化フォトギャラリー2開設 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月17日(木)19時25分34秒

こんばんはー
ごきげんの岡野です。

何故かって・・・理由は2つ。

ひとつめ。
平木理化フォトギャラリー2を開設しました。
昨年のクリスマスOPEN、フェドカップ、福岡国際女子の写真を
掲載しています。

http://www.i-parknet.com/servlet/ipark.IPWebServ?hpid=735

遊びに来てくださーい!!

ふたつめ。
さっき荷物が届きましたが
箱を開けたらカメラが2つ。
福岡国際女子のダブルスの優勝記念と
USオープン2000の出場記念の品とのこと。
いいのかな、こんなの頂いて・・・。
大切に大切に使います。
カメラのデビューはトヨタにしよっと。

ではー。

明日はTTC 投稿者:モモ  投稿日: 5月17日(木)16時34分24秒

>>てらおさま
そうなんですか〜・・・ギター持ってたんですか・・・
明日の午前中は柏TTCに行ってみようと思います。
確かJrの試合やってますよね〜今日から。

東海毎日は? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月17日(木)13時09分52秒

いや〜、今週はスティーブさんのところの更新がメッチャ速いですね。
大助かり。それに比べ東海毎日は、ぜんぜん情報なし、トホホ..
寺地くんとワンくんの2回戦、どうなったかなあ..

>>ロデムさま
写真、見させていただきます。
レセプションパーティ、行ってみたいなあ..

>>ちびまりこさま
少しは参考になりましたでしょうか。
30日ということはまだ2回戦あたり、まだ選手がいっぱいいますね。
私なんか、きっと目移りして一日中うろうろしてるでしょう。
レポート、期待しています!

>>ののさま
私がこんなサイトをやっていると各地からレポートしてくれる人が現れる、
なんてことを期待しながらやっているのですが、なかなか増えません。
そもそも観に行っている人が少ないのか、さらにネット人口が少ないのか、
きっとその両方なんでしょう。
でも、めげずに続けるつもりです。

>>岡野さま
随分、トンちゃん気に入ったようですね。
まだ267位ですからジャパンオープンの予選や秋のサーキットには、
エントリーしてくるでしょう。
それまで、お待ちを。

>>まゆさま
B’zの稲葉くんは私が学生時代過ごした、岡山の津山市出身です。
私も学生時代はギター抱えて、無謀にもポプコンに応募してたので、
まあ多少なりともB’zの礎を築いてあげたってことかな。<おい

HP更新しました 投稿者:ロデム  投稿日: 5月17日(木)12時23分41秒

私の幼稚なHPを更新しましたので、見てやって下さい。
フェド杯の写真を18枚upしました。
小畑さん、浅越さん、友佳ちゃん、平木さんで、
友佳ちゃんがメインです。
レセプションパーティーにも入ったのですが、
ビデオは撮りましたが、写真はとりそこないました。
一緒に行った友人3名は、浅越さんとおしゃべりしたり、
友佳ちゃん、小畑さんと記念写真撮ったりして楽しそうでした。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/index.html

感謝、カンゲキ! 投稿者:ちびまりこ  投稿日: 5月17日(木)10時28分12秒

てらおさま!IDEKOさま!
フレンチオープンのチケット購入情報ありがとうございました!
4大大会の中でもチケットが手に入りにくいとは知りませんでした。
トーナメントの8日前には残ったチケットが売り出されるとのこと、
19日からパリに行く友達にトライしてもらうよう頼みました。
貴重な情報ありがとうございました!
30日に観戦しようと思っているんですが念願かなって見ることができたら
また報告しますね〜〜!(みなさんのようにテニスに詳しくないんですが・・・)

誰かレポートしてくださーい。 投稿者:のの  投稿日: 5月17日(木)07時18分18秒

おはようございます。

まゆさんが言うように全国各地に寺尾さんが居てくれたら・・・って真剣に考えちゃいます。せめて試合の速報や、様子だけでも教えて欲しい!!
出来れば写真付きでレポートして欲しい!!
寺尾さん
今回は出張ないんですか?

今日東海毎日はダブルスで伊藤さん・福田君が、第1シードの立見さん・城間さんとあたります。是非ぜひ勝ってほしい!!
佐藤さんは今日ダブルスの試合だし・・・仕事してる場合じゃないぞ・・・ってだめ?
福岡・名古屋やっぱり行きたい!!

モモさん・まゆさん
私もYOON君に逢いたくなっちゃって、京都の時の写真見てしまいました。

トンちゃん 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月17日(木)01時12分13秒

こんばんは!

>>寺尾さま
トンちゃんの写真と観戦レポート、拝見しました。
久しぶりに新たに
応援したい選手を見つけれたような気がしています。
また日本に来て欲しいです。

ところで平木さん、ローマにいるはずだったのに。
ドローに名前がないからおかしいと思っていたら
今日(もう昨日か・・)メールが来て、どうも日本にいるみたい・・・。

ではー

写真付速報ーー! 投稿者:まゆ  投稿日: 5月17日(木)00時14分10秒

寺尾さんの観戦レポート求むですよー!全国各地に寺尾さんがいたら・・・(笑)
ワンくんは近藤くんとダブルス組んでるんですねー!そして、浪速の加藤くんが
負けている・・・。恐るべし!寺地戦かなりまゆも気になりますー!見たーい!
ウズベキ帰り痩せこけてなければいいのですが。早く元気な姿が見たいですね!

モモさん、YOONくんにも会いたくなっちゃいました。今日テレビでB’zの
稲葉さんが長者番付で音楽部門1位でしたね♪稲葉さんとYOONくんは同じ
誕生日でしたよね!いつYOONくんの試合見れるかなー。

えらいこっちゃ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月16日(水)16時52分53秒

Yeu-Tzuoo Wang − どこかで聞いたことがある名前があるなと思ったら、
台湾期待のジュニア、ワンくんではないですか。
まだ16歳、今年のオーストラリアンオープンジュニア準優勝。
2回戦はなんと寺地くんと対戦! 見たい、見たいぞう〜!
すでに福岡の様子が松島さんとこのコラムにも紹介されています。

>>モモさま
アシュレイ・フォードとマーク・ニールセンの2人は日本ではかなり
おなじみですね。フォードは覚えていませんが、ニールセンはこちら
1999年のグリーンテニスマスターズの決勝で寺地くんに勝って優勝
したときの写真です。

気になる〜!福岡 投稿者:モモ  投稿日: 5月16日(水)14時39分12秒

福岡情報が写真付でほしいモモです。

>>てらおさま
そう考えるとてらおさんの観戦リポートは観戦に行けない方たちにとっては涙もんですね。
>聞いたことない外国選手が多いですね。
でも、アシュレイ・フォードとマーク・ニールセンは知っているような。
アシュレイ・フォードは ’98TTC柏オープンで観たことある・・・
そしてマーク・ニールセンは ’99TTC柏オープンで・・・
この時一緒に戦っていたユーンくんだけ一歩先に行ってしまった気がします。

やっぱり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月16日(水)00時58分36秒

福岡フューチャーズの結果はスティーブさんところが速い。
今日はシングルス1回戦の半分が行なわれたんだ。
おおっ、近藤くん勝ってる!
寺地くん、なんちゅう荒っぽいスコア。
聞いたことない外国選手が多いですね。

http://stevegtennis.com/atpres.htm

福岡情報 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月15日(火)20時59分31秒

浪速の加藤君、本村選手に6−3,5−7,4−6で惜敗。
しかも2セット目は5−4でリードしていたらしいのですが・・・
そこからのツメがランキングの差か?でも調子は良さそうなので来週に期待!
それから坂本プロは近大の五藤君に7−6,6−4で勝ち2回戦に駒を進めたようです。
その他の情報はどなたか御存じですか?

>>ののさま
ぎっくり腰大丈夫ですか?
せっかく浪速の加藤君を一緒に応援できる機会だったのに 一回戦で
姿を消してしまってとても残念です。

今ローマのピエルスVSペトロワの試合を見ながら書き込みをしているのですが
ピエルスは去年よりかなりウエイトオーバーで左右に振られたら全く動けません。
全仏彼女の優勝はあり得ない。一回戦突破さえ危ないかも。

福岡・名古屋、誰か教えて下さい。 投稿者:のの  投稿日: 5月15日(火)20時25分26秒

こんばんは。

てらおさま
ギックリ腰のこと、心配していただいてありがとうございました。
情けないことに今日の朝は、靴下をはくのも苦労しました。
仕事も辛かったぁ〜〜。

ところで、福岡では第1シードが、本村さんで1回戦から浪速の加藤君があたるってまゆさん情報で聞いたんですが・・・加藤君勝ってほしいなぁ。(もう終わってるけど)
佐藤さんは勝ったかなぁ。
結果が気になります。
そして東海毎日!こっちのことも滅茶苦茶気になります。
誰か、教えてくださーいっ!!!
福田君、勝ってますように・・・。

福岡ドロー 投稿者:よしこ  投稿日: 5月15日(火)16時01分20秒

入手したんでHPにとりあえずアップしました。
ただ、ローマ字の名前が漢字に出来ません。チェックして下さい。
ちゃえんさんの「えん」もどっかに行っちゃったし・・・
仕事が終わったら、ちゃんとします。

ちょいレス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月15日(火)12時37分12秒

昨日はじめて、水の中でテニスをやるCMを見た。
なかなか、ようできとる。

>>IDEKOさま
>アンナちゃんよりよっぽど非力だもの!
アンナちゃんの武器は美貌だもんね。だれも勝てやしない!

>>岡野さま
トンちゃんの写真は第1日目に1枚入ってます。
あまりうまく撮れたのがありませんでした。
他には去年9月の久我山オープンで優勝した時の写真がありますので、
観戦記で見て下さい。

>>まゆさま、ののさま
まゆさま、スクールはいかがですか。
ののさま、ぎっくり腰、養生なさいませ。
名古屋も福岡も情報がないですね。いったいだれが出場してるんでしょう。
だれかおせえて!

福岡の情報 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月15日(火)10時15分25秒

私ものの様まゆ様同様福岡の情報が知りたいのですが・・・
この分だとスティーブンさんのHPが一番早そうですね。

>>てらおさま
>フレンチが近づくとマルチナがいぢめられるんじゃないかと 心配で心配で・・・
>IDEKO様、なんとか言ってやって下さいな。
ちゃんとフランス人には言い聞かせますから、御安心を<何者じゃ!
マルチナがいじめられた時は 他にヒールがいなくてマスコミが彼女に
軽はずみな発言をさせようとしてた所がありました。
今はお父さん連中がヒールとして君臨しているのでマルチナが標的になることは
もうないでしょう。それに段々お年頃できれいになってきたしフランス人男性は
守ってあげたいマルチナの味方になる人も多いと思いますよ。
アンナちゃんよりよっぽど非力だもの!

全仏のチケットが手に入りにくいのは 国内の愛好者のためにかなりの割合を
キープしているのが一因だと思います。フランスの全てのクラブは仏テニス協会の
傘下にあり パリのクラブはどうか分かりませんが 地方の一般人は
自分のクラブを通してテニス協会に申し込むようです。因みに私のクラブにも
割り当てはありますが 行った人の話だと席はセンターコートの一番上で
選手は米粒のようだったと言ってました。
でも遠方から行くのに入場チケットが確保できているだけでも安心ですよね。

Thanks 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月14日(月)22時41分51秒

こんばんは!

>>KONさま
こんばんは。
福岡では有難うございました。

>おまけに行動パターンから直特定しやすかったので、ついつい
>声をかけてしまいました。
平木さんが練習コートに現れた瞬間、
私も現れ 撮影を始めましたからね・・・。
分かりやすいでしょうね(笑)。

>岡野さんと載ったオフィシャル・シャトル・バス車内での出来事、
>今旅の素敵な思い出の一つとなりました。(***************)
>ありがとう御座います。
今回はIDカードがなくてもシャトルバスに乗れてラッキーでした。
博多の森までどう移動しようかと思ったら
ホテルの人が「シャトルバスにどうぞ・・・」と!
1往復で1時間くらいでしたか、楽しかったです。

>帰りにも平木さんとお話できましたか?
いえいえ、話し掛けませんでした。
べったりくっつくのも良くないと思いますから。
バスを降りたときにご挨拶しました。

>ファン冥利に尽きますね…
ええ。楽しませてもらっています。

>>寺尾さま
>決勝もたまらず電話して聞いてしまいました。
えー本当に電話ですかぁー?(笑)

私も遅めの昼休みをとり電話で問合せしました。

>今回は大会事務局のおねえちゃんが親切に教えてくれましたよ〜ん。
ええ、とても親切な対応でした。

岐阜ではトンちゃんの写真撮影されましたか?

それから、リンクいただき有難うございます。

>>ののさま
福岡はともかく
名古屋は比較的行きやすいのでは?

福岡と名古屋!飛んでいきたい!!その2 投稿者:まゆ  投稿日: 5月14日(月)22時17分42秒

まゆも福岡・名古屋行きたいです!佐藤さんは本戦入りを決めて、坂本さんは
WCで本戦入りということなので、もう毎日試合結果が気になってソワソワです。
名古屋の福田くんの試合も見に行きたいです。きっと美味しい味噌カツを食べて、
頑張ってくれますよね!赤福も食べたいなあ・・・。皆頑張ってーー!!

福岡と名古屋!飛んでいきたい!! 投稿者:のの  投稿日: 5月14日(月)20時55分08秒

こんばんは。

てらおさま
お久しぶりです。先週は自分のテニス週間でした。
週末シングルスの試合に出て、揉まれてきました。
さてさて、今週から福岡では男子のフューチャーズですよね。
名古屋では明日から東海毎日です。
福田君は東海毎日に出場するはずなんですが・・・。
どっちの結果もとっても気になります。
何処かで結果を知ることが出来ますか?

ちびまりこさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月14日(月)14時59分25秒

はじめまして。
フレンチオープンの情報はなかなか集まりませんね。
USオープンやオーストラリアンオープンへ行ったことがあるファンはよく
いますが、フレンチオープンは少ないです。
ネットで情報を検索してもあまりヒットしませんし、あったとしてもあまり
良い情報は見つかりません。
公式サイトにチケット情報が載っていますが、どうなんでしょう。

http://www.rolandgarros.org/en/about/ticket.html

まだまだ続く福岡 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月14日(月)13時03分03秒

福岡では女子の大会が終わったと思ったら、今週は男子のフューチャーズが
2週続けて開催、ずる〜い!
開催されているのは宗像市というところ、これをむなかたとはなかなか読め
ませんでした。あれっ、でもちゃんとかな漢変換してくれる..

カンガルーカップの観戦記はぼちぼち更新しています。
残るは第2日だけ、早くしないと次の大会に追いつかれてしまう〜

>>リョウさま
おおっ! ひょっとして勘違いされていませんでしょうか。
残念ながらここは出会い系テニスサイトではありませんぞ。
でも、良い出会いがあるといいですね。ただし、主婦はダメよ!<旬のネタ
老婆心ながら、携帯のメールアドレスを公開すると、わけのわからん勧誘メール
がいっぱい来るようになるかもしれないので、ご注意を。
私はあまりに出会い系サイトの勧誘が多いので、メールアドレスを変えました。

>>KONさま
はじめまして。
福岡まで出かけられるとは感服いたしました。
私は貧乏なので、岐阜が限度です。

>>IDEKOさま
フレンチが近づくとまたマルチナがいぢめられるんじゃないかと、心配で、心配で..
IDEKOさま、何とか言ってやってくださいな。

>>よしこさま
「めでたさも中くらいなり」とは言い得て妙です。
さおりんにはモリックに1回は勝って欲しかったですね。

>>岡野さま
決勝もたまらず電話して聞いてしまいました。
今回は大会事務局のおねえちゃんが親切に教えてくれましたよ〜ん。

はじめまして 投稿者:リョウ  投稿日: 5月14日(月)11時54分24秒

東京の都下に住むリョウです。年は18の学生でで,週に3,4回
ほどテ二スをしています。身分は学生なのでお金がありません。市
営コート等で,練習してる方教えてください。草テニストーナメン
トや試合の情報があったら教えてください。テニス大好きな人,メ
ル友になってください。男女,年齢,問いません。携帯のドレスは
tennis@ezd.ido.ne.jp です。

FUKUOKA 投稿者:KON  投稿日: 5月14日(月)11時28分13秒

てらおさん、はじめまして!(但メール等で二度簡単な交信済)
また、いつも会場でお見かけしますが、挨拶も出来せずにすみません。
それから、他の常時書き込み or ROMをされている常連のみなさん、
はじめまして(初めてじゃない人もかなり多いですがね〜!)
更に岡野さん。ネット&ここでは始めましてですが、福岡では
大変お世話になりました。ほんとうに見た目も感じのよい方で、
おまけに行動パターンから直特定しやすかったので、ついつい
声をかけてしまいました。その際は不躾で失礼いたしました。

以前からネット上の書き込みにて、選手・家族・コーチ、そして
一般の観客の方々にも特別信頼されている方と書き込みを拝見して
居りましたので、前々から一目でも拝顔してみたいと思って居りました。
今回は岡野さんにお会いし、素敵な方と交流できたこれだけでも
ANA全日空に大枚(しかも一時前借したお金)支払って、博多に行った
甲斐がありました。(…とは言うものの、ANAの機内サービスだけでも
十分元が取れる程素晴らしい極上なサービスでした。( for me) )

岡野さんと載ったオフィシャル・シャトル・バス車内での出来事、
今旅の素敵な思い出の一つとなりました。(***************)
ありがとう御座います。帰りにも平木さんとお話できましたか?
何はともあれ、理化ちゃん&岡野さん、FUKUOKA CHARENGER 2001
DOUBLES 優勝おめでとうございます! Congraturations ! ! !
理化ちゃん&ナナちゃんが頑張り、さらに岡野さんの遠征・応援が
あってこそ、実現した優勝だと思います。ファン冥利に尽きますね…

さて、話は変わりますがただ今リラクゼーションCD 『FEEL』を
聴試中。ちょっと良い曲がかかってきましたので
( Now! PAOLA FOLLI / AVE MARIA ) 今日はこのへんで失礼いたします。
SEE YOU AGAIN NEXT TIME ! BYE-BYE !!!

***** BY THE SUPER KONDORU AT NAKASU HAKATA FUKUOKA JAPAN *****

P.S. パンチしているうちに『AKI TAKAHASHI / ENERGY FLOW』に
なってしまいました。わかりやすく言うと、『Regain(リゲイン)』
CM タイアップ曲。うわ〜、リラックスしすぎたー。すでの次の曲(汗)

http://www2.ocn.ne.jp/~kon1/

クレーコートシーズン 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月14日(月)08時30分43秒

福岡は日本人プレイヤーが単複とも決勝まで残り主催者側としても
ホクホク顔の大会でしたね。
岡野さん行かれた甲斐がありましたね。さおりんはリベンジ持ち越し。

さてヨーロッパではクレーシーズン真っ只中!
ベルリンの大会はモーレスモ優勝で幕を閉じましたがハンブルグでの
ビーナスの圧倒的な強さを見て全仏は彼女で決まりと思っていた私に 
この大会は別の可能性を見せてくれました。
モーレスモ、カプリアティ、エナン・・・特にエナンがビーナスを破った
試合はビーナスが完璧にディフェンスに回っている場面が何回も見られ驚き!
カプリアティ戦で捻挫をしたのは気になりますが面白い存在です。
女子もクレーでさえパワーとスピードと粘りが要求されるように
なってきました。非力なマルチナには益々受難の時代か。

Thanks 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月13日(日)22時38分09秒

こんばんは!

>>よしこ様
>平木さん・ナナさん ついでに岡野さん 優勝おめでとう!
私の名まで(笑)・・・有難うございます。
今回、ほんとに本当に嬉しいんです。

明日ローマに発たれます。
この調子でティア1でもガンバ!

ではー

おめでとうございます! 投稿者:よしこ  投稿日: 5月13日(日)20時39分56秒

平木さん・ナナさん ついでに岡野さん 優勝おめでとう!
さおりんも準優勝おめでとう!

私としては「めでたさも中くらいなり」なんですが、
素晴らしい結果ですね。

わーい 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月13日(日)18時50分25秒

わーい、平木さん優勝だー!
さすが寺尾さま、情報が早い!
ほんとは現地に行って観戦しているでしょ!?
そろそろ白状してください(笑)

結局1セットも落とさずに優勝!
観たかったよー!

今は会社なのでこのくらいで。

福岡国際女子、決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月13日(日)15時08分02秒

さおりん、悔しいよ!
平木/宮城ペア、おめでとう。

Singles Final

Alicia Molik(AUS)(2) d. Saori Obata(JPN)(4) 75 63

Doubles Final

Rika Hiraki(JPN)/Nana Miyagi(JPN)(1) d. Julie Pullin(GBR)/Lorna Woodroffe(GBR)(3) 60 76(3)

フレンチオープンのチケット 投稿者:ちびまりこ  投稿日: 5月12日(土)23時40分59秒

はじめまして!大阪在住のテニス観戦ファンです。
思い余ってあちこちさまよっているうちにこのページにたどりつきました!
今月末フランスに旅行する予定です。
フレンチオープン開催中と知ってこの時期にしました。
ところが・・・チケットの入手方法がわかりません!
99年にパリに立ち寄った時はダフ屋さんから5000円のチケットを10000円で買いました。
その券ではセンターコート以外のコートすべてに入れて超ハッピーな1日を過ごす事ができました。
今回は出発前にできればチケットを手に入れたいと思うのですが
「JALワールドプレイガイド」というところではセンターコートの指定券38500円と29800円の2種類しか扱っていないのです。高すぎる!
フレンチオ−プンは当日券の発売がない、という話も聞きました。
指定席でなくていいのでチケットを事前に買える方法をご存知の方がいらしたら是非教えてください!!
よろしくお願いしま〜す!

昨日の補足 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月12日(土)21時28分59秒

こんばんは

昨日のダブルスの結果の補足です

平木 宮城 d 藤原 JEON       WO(不戦勝)
CHAE 井上 d MOLIK/STEWART      62 46 75
PULIN/WOODROFFE d MUSGRAVE/TONG   67(5) 64 63
DE VILLIERS/ELLWOOD d CHOI 高瀬  76(6) 61

ではー

考えることは一緒 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月12日(土)21時22分40秒

こんばんは

>>てらお様
考えることは同じですね。
私も大会事務局に電話しました。
私もすっかり野生に戻ったようです(笑)。

でも明日は仕事から手が離せませんので
電話できないかも・・・。
いや、すきを見て・・・。

>ひょっとして、明日行くとか?
ハハハ。学生時代なら行ってますね。
っていうか帰ってきてないか。

そう言う てらお様こそ行かれるとか?
あ!もしかして一緒に行こうという誘いですか!?
申し訳ありませんが、私は無理ですので
お一人で行ってくださいませ。

平木さん宮城さんペア、今日は少し苦労するかと思いきや
完勝ですな、ふぉふぉふぉっ。

平木さんにとり福岡は95年のユニバーシアードダブルスで優勝した
思い出の土地ですが、
その思い出の土地でまたひとつ思い出を増やして欲しいな。

カモン、理化!ナナ!

さおりんもガンバ!>>こういう呼び方をするのは初めて

単複、日本選手で取ってしまいましょう!

ではー

岡野さま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月12日(土)17時55分45秒

待ち切れなくて電話して聞きました。
大会事務局の電話番号が間違っていて、随分遠回りしました。
ひょっとして、明日行くとか?

早いですねー 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月12日(土)17時43分31秒

こんにちは

今から結果速報を流すところでしたが・・・
負けました>>てらおさま
早いですね。どこで情報を得られました?

あとで昨日の結果の続きを流します。

ではー

やった〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月12日(土)17時22分30秒

さおりん、リベンジだ〜
平木/宮城ペア、がんばれ〜

Singles SF

Saori Obata(JPN)(4) d. Lenka Dlhopolcova(SVK) 60 62
Alicia Molik(AUS)(2) d. Annabel Ellwood(AUS) 60 63

Doubles SF

Rika Hiraki(JPN)/Nana Miyagi(JPN)(1) d. Kyung-Yee Chae(KOR)/Haruka Inoue(JPN) 61 63
Julie Pullin(GBR)/Lorna Woodroffe(GBR)(3) d. Nannie De Villiers(RSA)/Annabel Ellwood(AUS)(2) 76(2) 63

OMG! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月12日(土)00時39分59秒

里華ちゃん、勝っちゃってよ〜
う〜ん、悔しい! メッチャ、悔しい!
実際に観てたら、心臓バクバクだったかも。
岡野さま、ご苦労さまでした。
そっか、1試合しか観れなかったとは..
香港のトンちゃんは、セレスに似て思いっきりひっぱたくでしょう。
リアクションも大げさで楽しいです。
でも、悔しい..

私の声が一番大きい! 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月11日(金)23時33分56秒

こんばんは

>>てらおさま
>ウィーネ、棄権するなら勝つな〜 <きっと、何人か叫んでる

私の声が一番大きい!

水曜の夜、オフィッシャルホテルに着いて
チェックインしていたら
カメラマンの真野さんが声を掛けてくださいました。
「理化ちゃん、シングルス負けたよ。
でも相手が試合後 デフォったから
岡野君怒りそう・・・」って。

おまけに今日はダブルスで相手がデフォったし・・・。

あーあ。

ちなみに怪我をしたのは
多分 JEON選手です。
シングルスの後 足の調子が悪そうでした。

それでは

福岡結果 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月11日(金)23時27分51秒

こんばんは。
行ってきました、福岡に。
パソコン持っていく予定でしたが、断念しました。
すみません。

さて、今日の結果ですが

シングルス
DLHOPOLCOVA d JEON 76 25 75
小畑沙織 d BARNA 75 64
ELLWOOD d 久松志保 64 62
MOLIK d 藤原里華 63 36 75

ダブルス
平木理化・宮城ナナ 不戦勝
(藤原里華・JEON 棄権)

相手の棄権を知り
肩を落として帰路に着いた私でした。
とっても楽しみにしていたのに・・・。

平木さんと同じシャトルバスで帰路に着いた為
その他 3試合の結果は不明です。
バスを降りたときに平木さんに声を掛けたら
「ありがとうございました」って。
ありがとうって・・・私、何もしていませんが・・・。
しょげていた私ですが
その笑顔に救われた気がしました>>単純な奴

ってことで平木さんの試合たったの1試合しか観れなかったのです。

木曜の夜、カメラマンの真野さんに居酒屋に連れて行ってもらいました。
3時間ほど談笑し楽しかったです。

で、新しい選手を見つけれそうな予感が。
香港のトン選手。
先週平木さんがペアを組んだ相手で
どんな選手か見に行ったら・・・。
フォアバックともに両手打ちのハードヒッター。
ポイントを取った後のアクションが大きく楽しい選手です。
シングルスを見てみたいな。
あとMOLIK選手もいいですね。
数年後が楽しみです。

今日はこのくらいでおやすみなさい。

気になる福岡 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月11日(金)12時22分19秒

福岡の結果はなぜか womentennisca にちゃんとアップされています。
今回は日本選手も奮起、なんでだ〜
志保ちゃん対エルウッド、里華ちゃん対モリック、見たい!
ダブルスは理化ちゃん、里華ちゃん対決、岡野さんのレポートが待ち遠しい。

>>なかじま中島さま
ありがとうございます。
確かに読売新聞のサイトが一番速いようですね。
ウィーネ、棄権するなら勝つな〜 <きっと、何人か叫んでる

http://www.geocities.com/womentennisca/2001/

福岡国際女子の新聞記事 投稿者:なかじま中島  投稿日: 5月10日(木)18時20分43秒

てらおさま
>朝日新聞の朝刊にはさおりんと井上青香ちゃんが勝って、
>平木さんがプラクシャに負けたことは載っていました。

読売新聞の朝刊には久松さんが友佳ちゃんに勝って、小畑さんは勝って
平木さんがプラクシャに負けたけど、プラクシャは怪我のため、二回戦は棄権するという記事が載っていました。
*Webでも紙面と同じ記事が読めます↓

http://www.yomiuri.co.jp/sports/0510/0510_13.htm

この大会は読売新聞が後援しているそうなので、結果ぐらいはまた載るのではないかと思います。

福岡国際女子1回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月10日(木)12時14分43秒

よしこさま、そこのサイトはちゃんとチェックしてますよ。
と言っているうちに、WTAのボードに結果がアップされました。
書き込んでるのは千葉の人やん。
友佳ちゃん、残念でした。
志保ちゃんのストロークが炸裂したかな?
さおりん、岐阜で準優勝のスチュワートを撃破!
里華ちゃんも勝ったぞい! よし、よし。

http://msgbrd.sanexwta.com/ubb/Forum23/HTML/000420.html

残念! 投稿者:よしこ  投稿日: 5月10日(木)12時03分59秒

友佳ちゃん負けました。
てらおさん ここが今のところ速いよ。

http://www.tennis.ne.jp/index1.html

国内大会なのに 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月10日(木)11時03分29秒

福岡の結果がわからんよ〜
朝日新聞の朝刊にはさおりんと井上青香ちゃんが勝って、
平木さんがプラクシャに負けたことは載っていました。
岡野さん、あてにしてまっせ〜

福岡に注目 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月 9日(水)20時24分36秒

皆さんリハビリは進んでますか? 私の方は昨日まで飛び石連休で
ダブルスの試合が続き少々疲れ気味ですが、2月に負けたチームに
リベンジを果たしたので心地よい疲れです。
福岡の試合の様子はどうなのでしょう?
岡野さんのレポートが待ち遠しいですね。
女子の試合の後 福岡でF4がありますが 本戦カットラインは
705位らしいです。F1〜F3が900位台だったことを考えると
かなりレベル高そうですよね。

みんな、おつかれ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 9日(水)17時08分48秒

まゆさま、ご心配なく!
今週一週間かけて会社でゆっくりリハビリします。
私も関東オープンは観に行きます。
その前に来週、全国選抜ジュニアをのぞいて来ようかと思っています。
そうそう、この間会社で製品の撮影をするデジカメにお奨めの機種はないかと
上司から相談されたので、まゆさまに見せてもらった画像を思い出し
「FinePix 4900Z なら肌色がメッチャきれいに写りまっせ。」と言ったら
「よっしゃ、それに決めた!」ということで即決しました。
これからまだカンガルーカップの観戦記をアップしていきますので、
見てください。女子は、あまり興味ないかな?

リハビリの具合はどうですか? 投稿者:まゆ  投稿日: 5月 9日(水)13時48分13秒

寺尾さん、皆さんこんにちは!今日は会社お休みで白子からのテニス観戦を
振りかえるべく?写真の整理をしたり、TVに写真写して一人悲鳴をあげたり、
のんびりDayです。寺尾さんは社会復帰できましたでしょうか?
次まゆが行ける予定は、6月の関東オープンです。福岡も行きたいけど・・・。
15日から福田くんの東海毎日オープンもありますしね!見に行けなくても、
またこちらのBBSで盛りあがりたいですね♪

リハビリ中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 7日(月)11時13分57秒

昨日は疲れがどっと出て、速報をアップしたところで力尽きてしまいました。
今日は予備日として1日休みをとっていたので、自宅療養中です。
大阪オープンをレポートしてくださったののさま、東京オープンをレポートして
くださったモモさま、よしこさま、ありがとうございました。
福岡担当の岡野さま、よろしくお願いします。
見にいけなくて指をくわえていた、IDEKOさま、MAHOさま、ほか皆さま、
せめてBBSで盛り上がってくださいませ。
各地のレアなトーナメント情報が寄せられるという、ここのBBSの主旨に
近づいてきて、うれしく思っています。

ゴールデンウィーク終了 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月 7日(月)07時28分19秒

テニス観戦ウィークも終わり 今日から通常業務の方も多いことでしょう。
リハビリで一日が終わってしまうのか。
岡野様は今週が本番、福岡 お天気良いとイイですね。

>>てらおさま
連日のレポート御苦労様でした。さおりん惜しかったですね。
福岡で頑張って貰いましょう。
ユニクロが値段の話だったとは・・・(^^;)
日本の現状に暗いので大目に見て下さい。

>>ののさま
レポート本当に有り難うございました。加藤君、五藤君は二人とも当地に
遠征に来た学生だったので応援に力が入ってしまいました。
でも のの様のお陰で三和勢の選手の名前も大分覚えましたので
いつかみんなのプレイを見てみたいです。しばらくは関西での
大きめの大会は三和、近大、ミキ、ワールドを中心とした戦いに
なるのでしょうね。ミキサポーター組のよしこ様、MAHO様達と
共にネット上でも熱い応援合戦をしましょう。

お疲れ様でした。 投稿者:MAHO  投稿日: 5月 6日(日)23時36分37秒

大阪オープン終わりましたね。皆さんお疲れ様でした。
勝ち負けも大事ですが、ファンにとってはいい試合が見られるのが一番うれしいですよね。
今回の大阪オープンも好試合続出のようで、見に行かれた方は楽しかったのではないでしょうか。いいなあ。

>>てらおさま
誘導にひっかかりやすい私ですので?又呼んでください(笑)。
お会いできる日を楽しみにしています。

>>ののさま
福田さん残念でしたね。でもいい試合が見られてよかったですね。
私はなかなか関西まで行かれないですが、お互い応援頑張りましょう。

加藤君2冠達成!! 投稿者:のの  投稿日: 5月 6日(日)22時20分59秒

こんばんは。

今日の大阪オープンは、加藤君の2冠で幕を閉じました。
シングルスは6−3,6−4のストレート勝ち、ダブルスも2−6,6−7のストレート勝ちでした。
気迫あふれるプレーで、引き込まれそうになりながら見ていました。
最近の大学生・・・関西だけかもしれませんが、相手に向かってウッホウッホって挑発するようなかけ声をやたらにかけるんです。
見ていてあまりいい気分がしないんですが、加藤君は自分を奮い立たせるように活を入れるだけだし、加藤君は見ていて応援したくなるタイプでしよね。

っていうことで、福田君はダブルス準優勝でした。
今度は14日から名古屋の試合(東海毎日?)だそうです。
次回はちゃんと優勝してもらいましょう!!!

IDEKOさま
シングルスもダブルスも近大にしてやられました。
次回はリベンジ、お願いします。

お疲れ様です 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月 6日(日)17時47分22秒

こんにちは

>>てらお様
5日間、お疲れ様でした。
大変でしたでしょ!?
でも遠征する場合は近くのホテルに泊まるので
地元の大会に片道1時間や2時間掛けて通うよりは
楽な場合もあるんですよね。
明日はどうぞごゆっくり・・・。
でも本当は事後処理で忙しいでしょ!?

さぁ、次は私の番ですね。
しっかりとバトンを受け取りました。
福岡はオフィッシャルページがないようですから
できればパソコンを持っていきたいと思っています。
しかし、2日間だけですし
平木さんからお話をお聞きしたいですから
寺尾さまほど幅広いレポートできませんが。

それではー

岐阜カンガルーカップ第5日(最終) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(日)16時41分24秒

Dubles Final

Eun-Ha Kim(KOR)/Wynne Prakusya(INA)(4) d. Julie Pullin(GBR)/Lorna Woodroffe(GBR)(3) 16 64 76(2)

岐阜カンガルーカップ第5日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(日)12時53分36秒

Singles Final

Alicia Molik(AUS)(2) d. Bryanne Stewart(AUS) 62 63

Re:思い出した 投稿者:なかじま中島  投稿日: 5月 6日(日)00時50分21秒

てらおさま
↓フェドカップのプレーオフのことはスポーツ報知の速報にも載っていました。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/flash/hc_4.htm

国内であれば絶対、行くつもりだったんですが・・・

追伸
リンクフリーとのことで、リンクさせていただきました。
↓コメントに問題がありましたら、お知らせください。

http://homepage2.nifty.com/dropshot/link.html

思い出した 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(日)00時19分37秒

岐阜で仕入れた情報ですが、フェド杯プレーオフの日本の対戦国はスウェーデン
に決まったそうです。残念ながらアウェイです。
裏づけは確認する必要あり。

あと1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 6日(日)00時06分29秒

ふ〜、やっと落ち着きました。
今日は試合も4試合しかなく、早く帰って来れました。
毎日9時過ぎには会場につき、ホテルに帰ってからはHPの編集にいそしむという、
柳ヶ瀬のネオンなどは無縁の生活を送っています。
なんでこんなことせなあかんの!?と、頭をよぎる疑問と戦っています。
これが銭儲けになればと思うのですが、仕事にすればつまんなんくなるのでしょう。

>>ののさま
福田さん、最後はスマッシュミスですか。
人生ってそんなもんです。慰めになってないって?
福田さん、ひつこい、ひつこい、京都人らしいテニスを見せてください。
あっ、京都の人、スマン!

>>MAHOさま
>めずらしく駒田さんの名前が出ていたので、思いきって来てしまいました。
おお、うまく誘導に引っかかった。
そんなこと言わんと、一緒に遊びましょ。
日本リーグの時は私のドジでお会いできなくて、すんませんでした。
内心は福田さん、駒田さんに勝てないかと思っていたのですが..
あっ、口が滑った。福田さん、メンゴ。

>>IDEKOさま
>藤原理華ちゃんのランキング196位だったらまさにユニクロだったのに。
いや、198がユニクロの値段みたいだということです。
実は岐阜へ来る前に、はじめてユニクロに行って、衣類を用達してところでした。
ユニクロの服って安くて種類は少ないですが、縫製が意外にしっかりしてますね。
くせになりそう。

>>岡野さま
何とか明日の決勝もできそうなので、月曜日は休養日に回せそうです。
あと福岡は、バトンタ〜ッチ!

こんばんはー

>>寺尾さま
私の平木理化フォトギャラリーのHPのリンクのコーナーに
リンクさせて頂きました。宜しくお願いします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/mycorner/okano/index.html

>>IDEKOさま
>平木さんも岡野さんのようなファンがいて
>心強いと思います。
だといいですが・・・。どうでしょ。

>ただてらお様と比べて明らかに欠けていることが
>あるとすれば 新しいカワイコちゃんを発掘しようとするどん欲さでしょう!
ハハハ・・・。
やはり寺尾さまには負けています。

若い選手を見てもこれって選手が見つけられないんです・・・。
昔は、神尾さん平木さん、韓国のパク・スンヒ選手を発掘しましたが
最近 発掘実績なしです。
発掘するにはそれだけ観戦しなくてはいけませんしね。
1日、2日だけの観戦では好きな選手の応援で終わってしまいます。

きっと岐阜皆勤賞の寺尾さまはまた新しい選手を発掘されている
ことでしょう!!

ではー

熱戦でしたね。 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月 5日(土)20時09分42秒

>>のの様
レポート有り難うございました。熱戦の模様がこちらまで伝わってきました。
加藤君には是非優勝してもらいたいです。
さてダブルスの方ですが決勝は三和勢と近大勢です。
またまた分かれてしまいましたね。(笑)

>>よしこさま
有り難うございました。早速友達に報告します。

大阪オープン準決勝!! 投稿者:のの  投稿日: 5月 5日(土)19時28分05秒

こんばんは。

今日の大阪オープンの結果です!!
福田君と加藤君は2時間30分を超える試合でした。
結果を先に書くと、加藤君のストレート勝ちです。
でも、とってもいい試合でした。

第1セットは、お互いサービスキープで、福田君も加藤君もブレークチャンスはあるんだけど、踏ん張ってサービスをキープするっていう状態で6−6でタイブレーク!
タイブレークに入ってもお互いのサーブはキープしていて、加藤君が3−3からブレークすると直ぐに福田君もブレークバックするといった感じで、昨日に引き続き息もつかせぬ攻防でした。
結局加藤君が11−9で第1セットを取りました。1セットだけで1時間30分でした。
第2セットは3ゲーム目を、いきなり加藤君にブレークされて1−3になっちゃいましたが、6ゲーム目で福田君がブレークに成功。その後サービスキープが続いて5−5。次の11ゲーム、福田君のサービスを加藤君がブレーク。次の加藤君のサービスゲーム0−40から福田君が食い下がり30−40にして、あと1本でジュースになるっていうポイントで福田君にチャンスボールが上がったんだけど、スマッシュをネットにかけちゃって試合終了!!これでジュースになってたらまたタイブレークになったかも・・・っていうとこだっただけに、最後のスマッシュミスは惜しかったです。
ストレートで負けはしたけど、本当にいい試合でした。
最近なんとなく集中に欠けてるように見えることの多かった福田君ですが、今回はとっても集中していて貪欲で福田君らしいテニスを見ることが出来て、とっても嬉しかったです。ミスは福田君の方が少なかったです。
もう一方の山はワールドの重政淳選手と、同じくワールドになった吉川真司選手でしたが、重政選手の棄権のため明日は吉川君VS加藤君です。
加藤君頑張れ!!
ダブルスは三和ホームサービスの伊藤・福田ペアが決勝に駒を進めています。
もう一方の山は、駒田・星木ペアと加藤・五藤ペアのどちらかなんですが、ごめんなさい。今日は忙しくてダブルス途中で帰ってきたので、解りません。

MAHOさま
そういうことで、ごめんなさい。
私も駒田さんの、落ち着いたプレーとお人柄!私も好きです。

岐阜カンガルーカップ第4日(続報) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 5日(土)15時32分24秒

Dubles SF

Eun-Ha Kim(KOR)/Wynne Prakusya(INA)(4) d. Annabel Ellwood(AUS)/Nannie De Villiers(RSA)(1) 46 64 76
Julie Pullin(GBR)/Lorna Woodroffe(GBR)(3) d. Kerry-Anne Guse(AUS)/Alicia Molik(AUS) 36 60 62

気になる大阪オープン 投稿者:MAHO  投稿日: 5月 5日(土)14時20分09秒

てらおさま、皆様、こんにちは。

いつも楽しく拝見しています。
書きこみは苦手なのですが、めずらしく駒田さんの名前が出ていたので、思いきって
来てしまいました。(^_^;
駒田さんはあまり目立つ選手ではないですが、おちついたプレーと、温厚なお人柄が
私は好きです。大阪オープン負けちゃって残念ですけど、ののさまによれば、
福田さんが絶好調だったようなので、仕方ないかなって思います。
ダブルスはどうなっているのでしょうか? レポートお願いしますね。
選手の皆さん&応援の皆さん、頑張ってくださいませ!

岐阜カンガルーカップ第4日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 5日(土)13時31分21秒

Singles SF

Alicia Molik(AUS)(2) d. Saori Obata(JPN)(5) 64 36 64
Bryanne Stewart(AUS) d. q-Renata Voracova(CZE) 61 61

さおりん、残念! もう少しだったのに..

IDEKOさんへ 投稿者:よしこ  投稿日: 5月 5日(土)08時19分58秒

雅代ちゃんの写真表紙にアップしました。
お友達に見せてあげて下さい。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3942/

各地にレス 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月 5日(土)07時39分23秒

>>岐阜のてらお様
毎日レポート御苦労様です。ただ一人残ったさおりんには頑張って貰いたいですね。
藤原理華ちゃんのランキング196位だったらまさにユニクロだったのに。
惜しい、ボール二つはずれたニアピン賞!

>>大阪の のの様
>明日は敵ですね!!?
試合のレポート有り難うございました。
本日の準決勝真っ向勝負宣言!受けて立ちましょう。<私が受けてどうする。
のの様同様、私もお互いの力を出し切った試合を期待してます。
ところで下の山は誰が上がってきてるのでしょう?
HPが更新されてなかったので大阪は雨だったのかと思っていました。

>>東京のよしこ様
>今日一番応援したのは、トヨタジュニア優勝 細川雅代選手。
雅代ちゃんもニューカレ遠征組です。彼女がこちらに来たのは
もう3年半前ですがしっかりした、でも年齢相応の可愛さがある子でした。
彼女は友達のベトナム人宅にホームステイをしていたので 
先日、トヨタジュニア優勝の話を彼らにしたら
『ウチの雅代は頑張ってるのね!』と とても喜んでいました。
どんなプレーをするようになったのかな?左右両手打ちのパワーは増したのかな?
頼もしくなった彼女の姿をこの目で見るのが楽しみです。

>>もうすぐ福岡の岡野様
>いえいえ今の私ごときでは 寺尾様の足元に及びません。
そんなことはありませんよ。平木さんも岡野さんのようなファンがいて
心強いと思います。ただてらお様と比べて明らかに欠けていることが
あるとすれば 新しいカワイコちゃんを発掘しようとするどん欲さでしょう!

今日の福田君 投稿者:のの  投稿日: 5月 5日(土)01時06分51秒

こんばんは。

今日の大阪オープンです。
福田君は第1シードの駒田さんとでしたが、7−5,6−3で勝ちました。
とってもいい試合でした。
1セット目は福田君がブレークしたら、すかさず駒田さんがブレークバックするといった白熱した展開で、1ポイントずつもかなり長いストローク戦で息もつかせぬ・・・といった感じでした。
2セット目に入ったら、更に集中力を増した福田君が2ブレークで一気に引き離したって感じでした。
今日の福田君は、久々に集中した試合をしてるように見えました。
壁をポンポンって片足ずつ蹴る仕草も、久しぶりに見ました。(てらおさん、わかります?)
明日は加藤君とです。
加藤君は絶好調で、今日も6−2,6−1でした。
手がつけられないっていうくらいです。明日の準決勝は事実上は決勝みたいなもんです!!福田君に絶対頑張ってもらいたいです。
てらおさん、応援していて下さいね。

IDEKOさま
明日は敵ですね!!?
でも、とりあえずいい試合をしてもらいたいです。

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月 4日(金)22時49分13秒

こんばんはー

>>寺尾さま
>平木さん、残念でした。
>ちょっと相手が悪過ぎましたね。
>老かいなグースにパワーのアリーシャ、一方の平木さんはトンちゃんとは
>あまり組んだことないでしょう。
トンちゃんと組むのは初めてかも・・・。
グース、技ありってショットの多い選手でしょ。
うまいんですよね。
はー、残念・・・。
岐阜の分まで福岡でガンバ!

その後 岐阜は順調にスケジュールが進んでいるみたいですね。

予備日の月曜まで試合をされたら
翌週の福岡に影響しかねないので
日曜に決勝まで終わることを祈ります。

しかし、月曜まで休みの寺尾さまにとっては
月曜も観戦できたほうが嬉しいのでしょうか?

>>IDEKOさま
>女子の試合も目白押しでてらお様と岡野様の気力充実ぶりは
>目を見張るものがあります。
いえいえ、今の私ごときでは
寺尾さまの足元にも及びません。
5年前なら太刀打ちできたかもしれませんが(笑)。
今は大人しいものですよ。

ではー

岐阜カンガルーカップ第3日(続報) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(金)18時58分50秒

友佳ちゃん、さおりん、第3セット5−2からまくられちまった!

Dubles QF

Annabel Ellwood(AUS)/Nannie De Villiers(RSA)(1) d. Helen Crook(GBR)/Victoria Davies(GBR) 76 62
Eun-Ha Kim(KOR)/Wynne Prakusya(INA)(4) d. q/LL-Leanne Baker(NZL)/Manisha Malhotra(IND) 36 76 76
Katalin Marosi-Aracama(HUN)/Trudi Musgrave(AUS) d.
Kerry-Anne Guse(AUS)/Alicia Molik(AUS) d. Katalin Marosi-Aracama(HUN)/Trudi Musgrave(AUS) 62 75
Angelika Bachmann(GER)/Patricia d. Saori Obata(JPN)/Yuka Yoshida(JPN) 64 06 76(5)

Dubles 1R

Annabel Ellwood(AUS)/Nannie De Villiers(RSA)(1) d. q/LL-Remi Tezuka(JPN)/Monique Adamczak(AUS) 63 63
Helen Crook(GBR)/Victoria Davies(GBR) d. q/LL-Akiko Morigami(JPN)/Kyoko Nagatsuka(JPN) 64 62
Eun-Ha Kim(KOR)/Wynne Prakusya(INA)(4) d. Bryanne Stewart(AUS)/Christina Wheeler(AUS) 75 57 64
q/LL-Leanne Baker(NZL)/Manisha Malhotra(IND) d. Shiho Hisamatsu(JPN)/Nana Miyagi(JPN) 64 64
Katalin Marosi-Aracama(HUN)/Trudi Musgrave(AUS) d. q/LL-Lenka Dlhopolcova(SVK)/Ayami Takase(JPN) 63 62
Kerry-Anne Guse(AUS)/Alicia Molik(AUS) d. Rika Hiraki(JPN)/Ka-Po Tong(HKG) 62 76
Saori Obata(JPN)/Yuka Yoshida(JPN) d. q/LL-Isabella Mitterlehner(AUT)/Renata Voracova(CZE) 62 61
Angelika Bachmann(GER)/Patricia d. Rika Fujiwara(JPN)/Mi-Ra Jeon(KOR) Wartusch(AUT)(2) 61 62

東京オープン 投稿者:よしこ  投稿日: 5月 4日(金)14時48分15秒

今日一番応援したのは、トヨタジュニア優勝 細川雅代選手。
4時間を越える試合でしたが、和田奈々さんの粘りを振り切れませんでした。
世界のジュニア大会に出場するとのことなので頑張って欲しいです。
今回、まゆさんをカメラクルーにスカウトしたので、いい写真アップできるかもしれません。

岐阜カンガルーカップ第3日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(金)12時38分00秒

Singles QF

Bryanne Stewart(AUS) d. Kerry-Anne Guse(AUS) 46 62 63
q-Renata Voracova(CZE) d. Wynne Prakusya(INA)(3) 64 63
Saori Obata(JPN)(5) d. Annabel Ellwood(AUS) 76(3) 06 62
Alicia Molik(AUS)(2) d. Angelika Bachmann(GER)(7) 61 63

いや〜、さおりん、観ててひやひやした..

テニス観戦花盛り 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月 4日(金)08時37分25秒

皆様各地での試合レポート御苦労様です。
女子の試合も目白押しでてらお様と岡野様の気力充実ぶりは
目を見張るものがあります。
よしこ様のお言葉通り、女子の試合になるとてらお様はハイですよね。
でもこれはとっても健康的な?おじさんの反応と言えるでしょう。

>>ののさま
レポート御苦労様です。のの様は三和ホームサービス勢のサポーターですよね。
私は近大勢のサポーター、袂を分かってしまいました。(笑)
近大勢がこけてしまったら三和勢に荷担したいと思っています。<ずるい。
でも福田選手には今日の駒田選手戦頑張って貰いたいですね。

ネット観戦 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 5月 4日(金)01時17分35秒

>>てらおさま
今日(3日)は順調な天気の岐阜地方だったのですね。
一度女子の試合をとがんばっていたのですが。
いけなくなったことが、今確定しました。
本当なら、このあいだのデ杯のお礼、QアンドAコーナーのお礼を言って、取材のアシスタントきどりでてらおさんにくっついて、女子の勉強をする予定だったのに?
やっぱり、「予定は未定」ということなのですね。

残る楽しみは、UPしたてらおレポートを念入りに鑑賞し、観戦気分に浸ることぐらい。

遅いアップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 4日(金)01時12分56秒

晩飯食ってから一眠りしてしまったのでアップするのが遅くなってしまいました。
待ってた方いたら、すんません。ていうか、みんな連休でいないのかな?

>>よしこさま
>男子の大会にも行くようですが、リキの入れ方がイマイチです。
なんですか!このコメント。し、し、失敬な..
でも、ほんとのことなので、弁解の余地なし。ええやんか〜

>>ののさま
福田さん、順調に勝ってるようですね。
しかし、次は駒田さんではないですか!
ちょっと気合い、入れんとあきませんよ。

>>岡野さま
平木さん、残念でした。
ちょっと相手が悪過ぎましたね。
老かいなグースにパワーのアリーシャ、一方の平木さんはトンちゃんとは
あまり組んだことないでしょう。

リンク 投稿者:よしこ  投稿日: 5月 3日(木)22時27分29秒

てらおさん 速報有り難うございます。
雨で仕事が暇だったので、リンクのページ作りました。
こんなんでどうでしょう?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3942/link.htm

大阪オープンの結果 投稿者:のの  投稿日: 5月 3日(木)22時12分08秒

こんばんは。

大阪は昨日雨で試合が中止になったから、今日は昨日の分でシングルスは2試合がありました。これで、ベスト8が出そろいました。
ベスト8は駒田さん〔ミキプルーン)・福田君(三和ホームサービス)・加藤君(近畿大学)・木下さん(三和ホームサービス)・重政さん(ワールド)・五藤君(近畿大学)・角田君(同志社大学)・吉川君(亜細亜大学)の8人です。

明日福田君は、第1シードの駒田さんとです。
調子は良さそうなので(?)是非とも、頑張ってほしいです!!

加藤君は今日は6−0で相手に1ゲームも与えないほどの、強さでばく進中です。
明日は木下さんとです。
私としては、木下さんに頑張ってもらいたいです。

松戸市テニス協会のHP 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月 3日(木)18時53分05秒

こんばんは

松戸市テニス協会のページを紹介します。
女子テニスの情報も掲示板で見られます。
この掲示板には平木さん父娘も書き込まれています。

私のHPにもリンクしていただいています。

http://homepage1.nifty.com/tennis-matsudo00/

ではー

はっー 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月 3日(木)18時46分28秒

こんばんは

>>てらおさま
平木さん速報有難うございます。
早速 ファンクラブのMLに速報を流します。

今ちょうど どうやって岐阜に行こうか時刻表とにらめっこしていた
ところでした・・・。
平木さんの敗退で私の岐阜行きもなくなりました。
福岡に集中します。
今日 デジカメ用のフロッピーと
一眼レフ用のフィルムを買ってきました。

福岡では初めてオフィッシャルホテルに宿泊します。

ではー

岐阜カンガルーカップ第2日(続報) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(木)17時24分35秒

岐阜は朝ちょっと雨が残りましたが、すぐに晴れ上がりました。
ダブルスのドローは少し変わっています。
岡野さま、残念ながら平木さんは負けてしまいました。
ちょっと相手が悪かった。
私がモバイルで使っているのはSR9/Kです。505より軽いやつ。
C1は娘に持たせました。

Dubles 1R

Annabel Ellwood(AUS)/Nannie De Villiers(RSA)(1) d. q/LL-Remi Tezuka(JPN)/Monique Adamczak(AUS) 63 63
Helen Crook(GBR)/Victoria Davies(GBR) d. q/LL-Akiko Morigami(JPN)/Kyoko Nagatsuka(JPN) 64 62
Eun-Ha Kim(KOR)/Wynne Prakusya(INA)(4) d. Bryanne Stewart(AUS)/Christina Wheeler(AUS) 75 57 64
q/LL-Leanne Baker(NZL)/Manisha Malhotra(IND) d. Shiho Hisamatsu(JPN)/Nana Miyagi(JPN) 64 64
Katalin Marosi-Aracama(HUN)/Trudi Musgrave(AUS) vs q/LL-Lenka Dlhopolcova(SVK)/Ayami Takase(JPN) tomorrow
Kerry-Anne Guse(AUS)/Alicia Molik(AUS) d. Rika Hiraki(JPN)/Ka-Po Tong(HKG) 62 76
Saori Obata(JPN)/Yuka Yoshida(JPN) d. q/LL-Isabella Mitterlehner(AUT)/Renata Voracova(CZE) 62 61
Rika Fujiwara(JPN)/Mi-Ra Jeon(KOR) vs Angelika Bachmann(GER)/Patricia Wartusch(AUT)(2) tomorrow

晴れたの!? 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月 3日(木)15時16分38秒

こんにちは、

あれ!?岐阜地方は今日も雨と予報で聞いていましたが・・・。
晴れたのですか?

実はあまりに寺尾さまが私の腕をひっぱるものですから
岐阜に行こうかと思い 昨夜 天気予報を聞いたら
1日ずっと雨だったので断念したのです。

でも、ダブルスは後回しにされているのですか?

平木さんは香港の選手とペア、
で・・・吉田・小畑組が相手か・・・。
先日一緒に戦ったメンバーが相手とは・・・。
でも絶対に負けられません!!

カモン、理化!!
日曜の決勝 応援に行くからガンバ!!>>結局行くのか!?

>>てらおさま
試合速報楽しみにしています。

私も持っていけそうなら
福岡にパソコン持って行きます。
けれど私のはSONY C1じゃないので・・・。
SONY N505シリーズなのです。

それではー

岐阜カンガルーカップ第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 3日(木)14時58分40秒

Singles 2R

Kerry-Anne Guse(AUS) d. Adriana Barna(GER) 64 57 61
Bryanne Stewart(AUS) d. Yoon-Jeong Cho(KOR)(6) 26 63 64
Wynne Prakusya(INA)(3) d. Evelyn Fauth(AUT) 62 62
q-Renata Voracova(CZE) d. Eun-Ha Kim(KOR) 16 63 76
Saori Obata(JPN)(5) d. WC-Akiko Morigami(JPN) 63 62
Annabel Ellwood(AUS) d. Trudi Musgrave(AUS) 64 76
Angelika Bachmann(GER)(7) d. Julie Pullin(GBR) 26 63 75
Alicia Molik(AUS)(2) d. WC-Nana Miyagi(JPN) 60 63

Singles 1R

Kerry-Anne Guse(AUS) d. Patricia Wartusch(1) 61 75
Adriana Barna(GER) d. Helen Crook(GBR) 61 76
Bryanne Stewart(AUS) d. q-Kyung-Yee Chae(KOR) 60 46 26
Yoon-Jeong Cho(KOR)(6) d. Lenka Dlhopolcova(SVK) 62 60
Wynne Prakusya(INA)(3) d. Mi-Ra Jeon(KOR) 63 75
Evelyn Fauth(AUT) d. q-Leanne Baker(NZL) 63 62
q-Renata Voracova(CZE) d. q-Young-Ja Choi(KOR) 26 64 62
Eun-Ha Kim(KOR) vs Katalin Marosi-Aracama(HUN)(8) 61 36 63
Saori Obata(JPN)(5) d. Christina Wheeler(AUS) 63 64
WC-Akiko Morigami(JPN) d. Lorna Woodroffe(GBR) 61 64
Annabel Ellwood(AUS) d. Rika Fujiwara(JPN) 64 63
Trudi Musgrave(AUS) vs Yuka Yoshida(JPN)(4) 64 75
Angelika Bachmann(GER)(7) d. Haruka Inoue(JPN) 46 63 61
Julie Pullin(GBR) vs Katarina Daskovic(YUG) 62 75
WC-Nana Miyagi(JPN) d. Ka-Po Tong(HNG) 61 46 63
Alicia Molik(AUS)(2) d. WC-Naoko Ichikawa(JPN) 61 62

美穂ちゃん 投稿者:よしこ  投稿日: 5月 2日(水)21時28分14秒

真木人さん
飯田藍さんによると福岡からだそうです。
フェド会場にも、美穂ちゃんファンがいましたよ。

てらおさん
きょんきょんは元気ですか?
有明 フェド とくると愛ちゃんとのダブルス思い出しますね。

美穂ちゃんは??? 投稿者:真木人  投稿日: 5月 2日(水)19時53分46秒

てらおさん、岐阜までお疲れ様です。
レポート楽しみにしています。
ところで、佐伯美穂ちゃんはどうなったでしょうか?
教えて下さい。

それと、写真の方期待しています。
お時間が有る時に宜しくお願いします。
ちなみに、土日なので、会社は休みでした。

結局中止 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(水)17時24分03秒

岐阜は雨が止まず、結局中止になりました。
早くホテルに帰れたので、助かりました。
やっぱり女子の大会はええなあ。でへへ..

>>モモさま
東京オープン速報ありがとうございました。
そちらも雨ですか。ちょっと無理だったかな。

>>よしこさま
きょんきょんとあっこちゃんのダブルス予選決勝は明日に延期になりました。
対戦相手はミッタリーナ/ボラコワ組です。
ボラコワは昨年の大阪スーパージュニアで優勝した子です。
めちゃんこ頭が小さいですよ。
あとで写真アップしますね。

岐阜カンガルーカップ第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(水)14時43分27秒

GUSE,Kerry-Anne(AUS) d. WARTUSCH Patricia(1) 61 75
BARNA,Adriana(GER) d. CROOK,Helen(GER) 61 76
STEWART,Bryanne(AUS) d. CHAE Kyung-Yee(KOR) 60 46 26
CHO,Yoon-Jeong(KOR) d. DLHOPOLCOVA,Lenka(SVK) 62 60
PRAKUSYA,Wynne(INA) d. JEON Mi-Ra(KOR) 63 75
FAUTH,Evelyn(AUT) d. BAKER,Leanne(NZL) 63 62
VORACOVA,Renata(CZE) d. CHOI,Young-Ja(KOR) 26 64 62
KIM Eun-Ha(KOR) vs MAROSI-ARACA,Katalin(HUN) 61
OBATA,Saori(JPN) d. WHEELER,Christina(AUS) 63 64
MORIGAMI,Akiko(JPN) d. WOODROFFE,Loma(GBR) 61 64
ELLWOOD,Annabel(AUS) d. FUJIWARA,Rika(JPN) 64 63
MUSGRAVE,???(???) vs YOSHIDA,Yuka(JPN)
BACHNANN,Angelika(GER) d. INOUE,Haruka(JPN) 46 63 61
PULLIN Julie(GBR) vs DASKOVIC,Katarina(YUG)
MIYAGI,Nana(JPN) d. TONG,Ka-Po(HNG) 61 46 63
MOLIK,Alicia(AUS) d. ICHIKAWA,Naoko(JPN) 61 62

雨で中断中です。
きょんきょんもいますよ。
シングルスのあとダブルス決勝の予定です。
なんかめっちゃ、国際色豊かです。

東京オープン 投稿者:モモ  投稿日: 5月 2日(水)11時56分46秒

女子シングルス掘田d.渡辺60・61大見d.早川60・60八木d.小林75・64糟屋d.鳥羽63・75堀川d.藤井64・60辻d.高梨62・76細川d.坂井62・62もう一つわからないです雨のため中断中。午後のダブルスも怪しいです。

東京オープン 投稿者:モモ  投稿日: 5月 2日(水)11時44分33秒

東京オープン2日目シングルス結果土屋d.橋本76・63佐藤d.パラハン75・64中瀬d.岡田60・46・60中島d.大月60・61橘d.宮川62・64石井d.高柳63・60福永d.毛利63・16・ret有本d.西原6163

カンガルーカップ 投稿者:よしこ  投稿日: 5月 2日(水)09時02分07秒

てらおさん もう会場ですか?
長塚京子さんが亜希子ちゃんのコーチになったと思ったら、岐阜でペア組んでます。
予選決勝まで進んだ事だけは分かっています。その後情報お願いね。

岡野さん
平木さんペアの一回戦の相手は友佳ちゃん&沙織ちゃんペアですよ!

タイムアップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 2日(水)01時01分05秒

フェド杯第2日の観戦記アップしました。
第4戦と第5戦のコメントも入れたかったのですが、
もたもたしてたら時間切れになってしまいました。
写真だけでご勘弁を。そのうち気が向いたら入れます。
ののさま、知りたいのは結果だけでなく試合の様子もです。
それから、面白ネタも。よろしくお願いしま〜す。

良くある話 投稿者:IDEKO  投稿日: 5月 1日(火)23時14分08秒

>>ののさま
良くあることですが、公式サイトにアクセスしてみたものの 
まだ本日の結果はアップされていません。
のの様の情報が一番早いです。宜しくお願いします。

アルゼンチンチームのアバウトさがなかなかラテン的でイイですね。
でも最近漢字の入ったTシャツとかを着ている外国人をよく見かけます。
彼らは たとえ漢字が左右上下反対になっていようと メッチャ汚い字であろうと
全く気にしていません。要は東洋っぽい事が大事らしいのです。
ひょっとしたらそういう意図で 日本語の刺繍をあらかじめ
頼んであったのかも<ナイナイ!
アルゼンチンで着たらオシャレかも<そこまで言う!

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 5月 1日(火)22時49分59秒

こんばんわ、皆様

>>ののさま
今は大阪オープンですか。楽しそうですね。
東京以外の大会って結構 選手と交流しやすいのではないですか。
何日観戦されるのですか?
もしかして皆勤賞とか。
え!大阪に浅越さんが!!
ってことは岐阜は出場とりやめたんですね。
平木さん、ダブルスのペアまた現地調達か・・・。
まぁ得意なので大丈夫だとは思いますが。

>>てらおさま
私が「福岡に来るのですか?」と言えば
てらおさんが「岐阜に来るの?」と
有明では最後に腕を引っ張り合い・・・(笑)

>完全に野生に戻られた2日間だったでしょう。
いやー楽しかったです。
野生へ戻るリハビリ完了ってとこです。
きっと福岡では完全に野生に戻ることでしょう。
久しぶりに屋外で一眼レフ撮影できますので
とっても楽しみです。
今日ホテルの予約もすませ準備は着々と進んでいます。

平木さんが決勝に進出したら岐阜も本当に行こうかな。
行きたーい。

フェドカップ入れ替え戦、ぜひ「うつぼ」で!
地元ですから忙しい7月でも応援に行けそうです。

ではー

大阪オープン1日目 投稿者:のの  投稿日: 5月 1日(火)21時16分32秒

こんばんは。

公式サイトを見つけられたんなら、もうレポートは必要ないでしょうか?!
でも、やっぱり書いちゃいます。

今日はシード選手は皆(?)危なげなく勝ったと思います。
同志社の角田君が久しぶりの試合だったからか、フルセットにもつれ込んで冷や冷やしてしまいましたが・・・。
福田君は6−1,6−1でした。
調子はどうなんでしょう?!
最近の福田君の調子は、見ていてよく解りません!!
テニスの調子っていうより、気持ち・集中力って感じがすることがあります。
ただ、今回は地元だし優勝宣言もしたことだし、頑張ってほしいです!!
明日は立命館大学の吉野浩史さんって方とです。

そうそう、浅越さんが谷川さんといらしてました。
私服の浅越さん、とっても細くて可愛かったです。

東京オープンの結果は解らないんでしょうか?

大阪オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 1日(火)18時41分48秒

公式サイト?発見。
福田さんは第7シード、加藤くんは第4シード。
第2シードの吉川くん、なんで大阪まで出張して来てんの?

http://www1.odn.ne.jp/~ccy69110/

明日から 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 5月 1日(火)10時53分24秒

岐阜のカンガルーカップに行かないといけないので、
今日中にフェドカップ第2日の観戦記はアップします。
ああ、いそがし..

>>よしこさま
そんなに手を引っ張らんといてください。
入れ替え戦は7月21、22日か..ふむ、ふむ。
大阪なら応援団長はカニのかぶりもんやね。
相手チーム、びっくりするで〜

>>みーすけさま
次はぜひ、夜にナンパして下さいませ。
アルゼンティナはめっちゃアバウトでマイペースで、お揃いのウェアさえ
持ってきてなかったようです。アルゼンティーナの刺繍の入った安っぽい
ウェアは急きょ日本で調達したものでしょう。
こう言うの、好っきやなあ。

>そして、てらおさまはその理由をなぜ知っていたのでしょう???
蛇の道はへび。

>>夢はデ杯応援団長さま
と言うわけで、胸にはいかにもまにあわせで「アルゼンティナ」とカタカナで
刺繍してあります。
それにしてもコギャル型応援ロボットは見ているだけで楽しいっす。
テニス観戦専用センサーが付いてて、エンドチェンジを感知していきなり応援
を始め、タイムの声でピタッと止めます。<ちが〜う

>>真木人さま
>これは意図的...???ん...???
はい、意図的です。
ひょっとして仕事を休んでボールパースンをやってたりしたら、
まずいかと思いまして微妙にトリミングさせていただきました。
ちゃんと写っている写真はあとでメールします。

>>ののさま
大阪オープンのレポート、よろしくお願いします。
福田さんの尻、たたといてください。
残るは東京オープン、誰がレポートしてくれるのかな?

ってことは 投稿者:よしこ  投稿日: 5月 1日(火)09時44分14秒

日本だったらウツボですか?
7月・大阪 応援グッズはウチワで決まりでしょう!

てらおさん 一緒に行きましょう!
女子高生達は受験生なので無理ですが、兵庫県協会の強力応援団が来るでしょう。

市ヶ谷駅で 投稿者:みーすけ  投稿日: 5月 1日(火)09時19分44秒

29日の朝、有楽町線市ヶ谷駅で、てらおさまをナンパしたものです。
応援、お疲れさまでした。
これからもよろしくお願いします。

夢はデ杯応援団長さま、私もてらおさまから写真を見せてもらったときに、
アルゼンチンのチームのウエアに違和感があって
「どうしてカタカナでアルゼンティーナって入ってるの?(しかも明朝体っぽい字体が)」
理由はてらおさまに語っていただきましょう。
そして、てらおさまはその理由をなぜ知っていたのでしょう???

完璧画像! 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 5月 1日(火)07時22分18秒

早速、フェドレポート見させていただきまして。
選手のプレーも、当然のように綺麗撮れていますね。(いつも完璧で感動もの)
コギャル型応援ロボット(ミレニアムバージョン)もデ杯に引き続き会場に来ていたときいていましたが、活動ぶりがわかるスナップですね。

>>てらおさま
ところで・・・またまた教えてください。
日本女子のチームウェアはエレッセですよね。
アルゼンチンは・・・?特に気になるのは、左胸部分にカタガナで「アルゼン・・?」と付いているような気が。
カタガナって日本語ですから、わざわざ日本戦を意識して作った日本戦オンリーウエア?
それとも、インドのようにシール式だったりして。

半身写真... 投稿者:真木人  投稿日: 5月 1日(火)01時31分07秒

てらおさん、こんばんは。
テレビにちょこちょこ映っていた知り合い、真木人です。
てらおさん、フェド杯2日間応援&撮影お疲れ様でした。
今回は、一番前の席でも写真撮ってらっしゃいましたね。
コートの中から、ちゃんとチェックしてましたよ!
ところで、テニス観戦に行ったゾ!の初日のレポートで、
試合開始前の写真が有りますが、両方共に僕が半身のみ写っているんですが...
これは意図的...???ん...???

戻る