Workaholic Web BBS  バックナンバー 2001年 4月

明日から大阪オープンです。 投稿者:のの  投稿日: 4月30日(月)19時12分39秒

こんばんは。

フェドカップの応援に行かれたみなさん、お疲れさまでした。
7月の入れ替え戦大阪だったら、私も行きたいです。
そうそう出張もしてられない、我が家の経済情勢なもんで・・・。

てらおさま
明日から大阪オープンです。
福田君は京都産業大学の今井隆行さんて方とらしいです。
今回は是非とも頑張って優勝して欲しい!!
とりあえず、明日は行ってきます。
応援団長、任せて下さい!!

フェド杯入れ替え戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月30日(月)10時22分02秒

朝起きたら、ちゃんとフェドカップの観戦記を書けよと言わんばかりに
雨が降っています。テニスがしたいのに..
今朝のテレビ中継見られました?
私は途中で眠くて寝ました。
知り合いの人がちょこちょこ映っていました。
ビデオでチェックしよっと。

>>IDEKOさま
なにがすごいかって、よしこさまの活躍ぶりが関係者にもかなり認知され、
試合後「お疲れさま、次もよろしくお願いします。」と坂井利郎さんが
ねぎらいの挨拶にいらっしゃいました。
その時の立ち話で、7月の入れ替え戦は有明はすでに詰まっていて
有明コロシアムでの開催はなし、対戦相手はまだ未定と言うことでした。

>>岡野さま
完全に野生に戻られた2日間だったでしょう。
よかった、よかった。<なにが?
デジカメについては、今使っているデジカメがあまりに写しにくいので、
フラストレーションが溜まっています。
一眼タイプが欲しいよう〜

>>のりさま
モリタのミネラルウォーターって、なんすか?
と言うわけで入れ替え戦は有明ではないようです。

お疲れさまでした! 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月30日(月)07時03分55秒

結果は残念でしたが、行かれた皆さんはそれぞれにフェド杯を堪能された
ようでよかったです。テニス生観戦お勧めサイト(いつからなったんや?)
としては 皆さんに はなまるマークってところですね。
私も行きたかったなぁ。
実際に現場にいないことには 結果意外は楽しみようがない!
せっかく応援体制が整いつつあるのだから、7月の入れ替え戦も
有明だとイイですね。

帰宅しました 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月29日(日)23時10分58秒

皆様 昨日 今日とお疲れ様でした。

2年半ぶりの有明で楽しかったです。
できれば勝って欲しかったですが。

平木さんに会うのは昨年12月以来ですが
少し体を絞られていました。

昨日は招待券でしたので おとなしく観戦していましたが、
今日 突然 平木さんからIDが出たので
試合が終わってからプレイヤーズラウンジで
おいしい写真が撮れました。
FEDカップチーム4人娘の集合写真。
平木さんに写真を撮らせてもらおうと
声をかけたら
吉田さんとも目が合って
近くにいた小畑さん、浅越さんにも
あつかましくお願いしました。
デジカメではないので
プリントが出来次第 HPを更新したいと思います。

浅越さん 大丈夫かな?
試合後は冗談言ったりして
明るくされていましたが
来週 間に合うでしょうか。
本人は出たいようなのですが。
ちなみに岐阜では浅越さんと平木さんが
ダブルスを組まれる予定です。

私の観戦予定は次は福岡です。
やっぱり国際大会がいいですねー。
関西でも開催して欲しいです・・・。

>>よしこさま
応援お疲れ様でした。
バイタリティーに脱帽します。
メガホンの手配等有難うございました。
また秋 お目に掛かることを楽しみにしています。

>>てらおさま
デジカメ、難しいですが
少し慣れました(ような気がします)。
しかし、やっぱり私は一眼レフ派です。
福岡ではお天道様の元で撮影してきます。

ではもう疲れたので休みます。
お休みなさいませ。
ZZZZZZZZ・・・・

また次も行こっと 投稿者:のり  投稿日: 4月29日(日)23時01分12秒

私も、フェドカップの応援に2日間行ってきました。
日本は負けてしまったので、もちろん残念の気持ちはありますが、生応援できて
楽しかったです。平木さんファンなので、うれしかったです。
中で売っている食べ物は高めですが、モリタのミネラルウォーターは100円
でよかったです。(盛田会長の所ですね)
入れ替え戦も応援に行きます。(有明だったらですが)

お疲れです 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月29日(日)22時06分34秒

いやいや、ほんまに疲れました。
マリアちゃんが写真をプリントして欲しいというもんだから、
印刷に朝3時過ぎまでかかりました。
もう、完全に寝不足です。速報はいつになるやら..
日本負けましたが、楽しかったからまあいいや。
今回はいろんな人達にお会いできました。

>>夢はデ杯応援団長さま
しのりんは監督の代わりにベンチに入ったり、元気に応援してました。
痙攣なので休養が必要でしょう。岐阜のチャレンジャーは微妙です。
友佳ちゃん、1セットは良かったのですがマリアちゃんの重い球に次第に
押されていきました。
関東ではテレビ放送は明日(今晩)TBSで早朝1時45分から3時45分
になっています。

>>IDEKOさま
しのりんにプレッシャーがかかったというより、上り調子の若い選手の実力は
ランキング通りではないということだと思います。
アルゼンチンのナンバー1、17歳のマリアちゃんなんて、プレッシャーなんて
な〜んとも思ってないみたい。

>>よしこさま
今回も応援ご苦労さまでした。
それにしても、ぜんまい仕掛けみたいなコギャル達は疲れもせずに、よう応援します。
こりゃ手放せませんね。

お疲れさまでした。 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月29日(日)20時36分12秒

>>てらお様 2日間応援&写真撮影お疲れさまでした。応援に行かれた皆様も御苦労様でした。
浅越選手、足大丈夫だったんでしょうか?会津の本村選手のように救急者で病院直行みたいなことは、ないとはおもっていますけど?今日は会場にはきていかのですか?しのりんは。
吉田選手も、急遽シングルも出場でがんばったのですけど、ファーストセットで力尽きた感じだったのでしょうか?
TBS系列でのテレビ放映あるのですか?
また、試合状況をUpして教えてください。

何とか今日は・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月29日(日)04時48分19秒

てらお様 応援&観戦記御苦労様です。応援に行かれた皆様も御苦労様でした。
しのりん・・・てらお様の危惧の通り 地元でエースとしてプレイ
というのが重荷になってしまったみたいですね。
疲れがとれてるといいのだけれど。
確かに崖っぷちですが まだ終わってみないと分かりません。
今日は開き直ってのびのびプレイして欲しいですね。

まだだった 投稿者:よしこ  投稿日: 4月28日(土)22時54分30秒

私のHPに試合の模様はてらおさんのとこで見てねって書いたんだけど・・・
お疲れ様!では、また明日!

フェド杯 投稿者:真木人  投稿日: 4月27日(金)21時25分46秒

こんばんは、真木人です。
フェド杯、明日からですね。
アルゼンチンは上位2人が抜けたんで、気も抜けたんですが、
てらおさんの”おさらい”を見たら、油断出来ないですね。
とにかく、日本チームに頑張って勝って貰って、次につなげて欲しいです。

私も、てらおさん同様、今回始めてフェドカップ会場へ行きます。
で、私は今回もボールパーソン出来る事になりました。
フェドカップは初ボールパーソンです。頑張って来ます。
コートの中から、てらおさんを探しますね。すぐ見つかりそうな気がします。
今回は、2日間、じっくり出来るので、ご挨拶に伺えます。
インド戦では、1日だけで慌しくて、暇が有りませんでした。
その代わり、最終日は、観客として一緒に観戦できましたが。

では、有明でお会いしましょう。

皆さん頑張って下さい。 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月27日(金)20時16分43秒

フェド杯いよいよ明日に迫ってきましたね。
選手の皆さんも応援の皆さんも頑張って下さい。
てらお様の書き込みを見ると実力はかなり拮抗してますよね。
何とか地元の利を生かしたいものです。

>>てらおさま
待ちに待った女子の試合観戦、これで目のかゆみともおさらばですね!

>>azaminezeさま
お引っ越しされたのですね。腰は大丈夫ですか?私の方も5月末には引っ越しです。
市内の引っ越しですがテニスクラブからは遠くなります。
といっても車で5分が10分になるだけですが。

フェド杯最新情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月27日(金)13時19分17秒

組合せが発表されました。

http://www.sportsnavi.com/news/archives/other/20010427/ZZZOMZMIWLC.html

おさらい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月27日(金)11時37分22秒

いよいよ明日はフェドカップ、みなさん準備はできましたでしょうか。<なんの?
何が楽しみかって、生フェドカップは始めて、それにアルゼンチンの期待のジュニア、
マリアちゃんを見られるということ。
明日のために両国の戦力比較(4/23付)をおさらいしておきましょう。

日本
浅越しのぶ S54 D98
吉田友佳  S141 D88
小畑沙織  S142 D219
平木理化  S362 D109

アルゼンチン
マリア・エミリア・サレルニ S118 D119
クラリサ・フェルナンデス  S166 D167
ラウラ・モンタルボ     S--- D26

アルゼンチンは上位2人が抜けたといっても、ランキング的には拮抗!
侮れませんぞ〜。

>>よしこさま
>フェルナンデスはとっても可愛いですよ!
おおっ、これは最重要タレコミ! 腕がなるぅ〜

どうされていたのかと思ったらお引越しでしたか。
高級住宅街を転々とされ、うらやましいっすね。

リンクありがとう 投稿者:よしこ  投稿日: 4月27日(金)10時49分18秒

てらおさん リンクありがと!
とりあえず何でもいいやと付けた仮の「よしこさんのホームページ」のままアップしたのが
今となると、チョッピリ悔やまれます。

アルゼンチンチームの練習も少し見たのですが、侮れません。
マリアちゃんは、さすがジュニアチャンピオンというボールを打ってました。
私の写真では良く分からないでしょうが、フェルナンデスはとっても可愛いですよ!

なんと! 投稿者:azamineze  投稿日: 4月26日(木)23時23分35秒

てらおさま!我が家のお引越しがあり、遊びに来れず、ひさしぶりに
のぞいたら すごいですね。ネットをはじめて てらおさまのHPを
みつけた時の感激思い出しました。おめでとうございます。
お引越しをしても あざみ野です。ローンにもっと近くなったのに
今年はアズメディアがなく さびしいです。HNはそのままということで
いいでしょうか?
お引越しの疲れがとれないまま 試合にでましたら、全敗してしまいました。
悔しいです。もっと 練習しなければ・・・。
これからも楽しいページ期待してます♪

いいなあ.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月26日(木)00時48分46秒

よしこさま、すでに指をくわえてながめてました。
アルゼンチンチームは来日しているんですね。
メンバーはマリアちゃん(サレルニ)以外、知りません。
しかも写真しか見たことありませんが多分、合っているでしょう。<無責任
それからよしこさんのHP、リンクしてます。事後承諾で失礼。
では、土曜日、有明で。

腕がよければ・・・ 投稿者:よしこ  投稿日: 4月26日(木)00時26分41秒

無いよりましな写真ですが、今日の有明です。

てらおさん アルゼンチンメンバーは合ってますか?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3942/index.html

WOWOWで 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月25日(水)00時38分56秒

モンテカルロの決勝を見ていたら眠ってしまいました。
布団に入ってテニスを見ると、すぐ眠くなってまうなあ。
あとでビデオを見ようっと。

>>IDEKOさま
お祝いありがとうございます。
あるところではマルチナ絶不調、なんて書かれています。
2大会くらい早いラウンドで負けたけど、あとはほとんど決勝に残っているのに。
これで絶不調とかスランプとか言われたら、たまったもんじゃないですね。
全部優勝しないと気が済まないんでしょうか。

>>まゆさま
お祝いありがとうございます。
なんという奇遇!97年の立川ルーデンスで観られていましたか。
テニス雑誌を見て、なんか近くでわけのわからん大会をやってるらしい。
一度のぞいてこようということで出かけて行ったトーナメントです。
行ったら雑誌でしか見たことのない選手がいっぱいでびっくりしました。
準決勝で増田健太郎さんが切れて、ものすごい剣幕で主審に抗議しているのを見て、
観戦が病みつきになりました。<ゆがんでる〜

>>福田さま
おっ、すごいハンドルネーム! と思ったら本名やん。
お約束のボケ、ありがとうございます。

祝!10万突破 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月24日(火)19時03分57秒

10万突破おめでとうございます。
今後の益々の御発展を南十字星の下よりお祈り申し上げます。

今朝は5時(日本時間午前3時)に間違い電話で起こされ、目が覚めて
しまったのでここに遊びに来たら10万ヒット間近。日本ではアクセスが
少ない時間だろうと結構期待したのですが重くて開けませんでした。
残念!20万は狙ってみようと思います。

マルチナ残念でしたね。最後まで良く粘ったんだけど結局は球の重さの違い。
パワーテニスに対抗するにはどうすればいいのでしょう。
何だか最近のマルチナは か弱く、可憐に見えます。

福田選手、みんなの期待をよそに、ハンドルネーム思い切りボケてくれました。
これこそ関西のノリやん!大阪オープン頑張って下さい。

10万突破おめでとうございます! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月24日(火)14時58分42秒

まゆも昨日の夜狙ってましたが、皆が狙っていたからか重くて断念。
朝にはめでたく突破してましたね!おめでとうございます!
3年分、まゆはかたっぱしからクリックして写真全部見ましたよ!
97年の立川ルーデンスの金子様、実はあの時まゆも会場にいたんです!
当時大学生で、体育会の友達に連れられて初めて見た試合です。
金子さんばかり気になってたのですが(笑)小野田くん・弥起くんが
かっこいいなーって見てて、茶円くんも確か見ました。あの時から
もっとテニス観戦にはまっていれば・・・。勿体無いよお(涙)後悔。

福田くん、そのままやん!!って(笑)大阪の人って男の人はより一層
かっこよく感じるし、女の子は可愛いし、いいなー。大阪オープン、
体調整えて頑張ってくださいね!福田くん応援団関東支部よりエールを
送ります!

寺尾さん!昨日会った方も勿論こちらの世界へ引きづり込みます(笑)
まゆも大学でちょっとやってたし中級くらい平気かなーなんて思ったら
大間違いでした・・・。頑張りまーす!GWも行っちゃおうかな!

すいません 投稿者:福田勝志  投稿日: 4月24日(火)14時00分20秒

ハンドルネームそのままやん!!!
誕生日の時におめでとうと書いて頂いた方へ
大変申し訳ありません。書き込みをさかのぼり
見ることができました。皆さんに祝福されて感激です。
ありがとうございました。

10万アクセスの道程 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月24日(火)13時00分47秒

みなさま、お祝いありがとうございます。
瞬間を見ようと起きてましたが99992で断念しました。
HPを始めて3年10ヶ月になります。
最初の10000アクセスに達するのに1年4ヶ月も要したのを思えば、
今は随分とたくさんの方に見ていただけるようになりました。
これからもぼちぼちやって行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

>>ののさま
今回は残念でしたが、次回100万を狙ってくださいませ。
かつまるさま、元気で何よりです。
大阪オープン、がんばってくださるようお伝えください。
きっと次のHNはすごいのを考えていただけるでしょう。<プレッシャー

>>夢はデ杯応援団長
パンフレットの写真はフィルムを使うので時々、表裏を間違えて左右反転してし
まうことがあります。ポスターなどで何枚かの写真を組み合わせる場合、構図の
バランスが良くないとある写真だけ、強引に反転してしまうということもやりま
す。こういう間違い探しをすると楽しいかも。
応援団長のお顔は忘れるわけがありません。いつもデ杯の会場で拝見してますから。

>>まゆさま
テニススクールがんばってくださいませ。
ついでに隣のスクール生もうまいこと言ってこの道(どの道?)に引きずり込ん
でください。
その昔、我流でスキーをやってて、少し滑れるようになったので、
無謀にもスクールの上級に入って大恥をかいたことがあります。
斜滑降をやるとみんなきれいに2本線のシュプールが残るのですが、
私が滑るとナメクジが這ったようなあとしか残りません。
それ以来スクールというものには入りません。<自業自得
なんでも、甘く見ちゃあいけませんね。

100011でしたぁ。 投稿者:のの  投稿日: 4月24日(火)07時18分20秒

おはようございます。

100000突破おめでとうございます。
狙っていたのに、100011でした。うぅぅ〜〜〜ん残念!!
今度は111111を狙おうかな。

ところで、昨日かつまるさまが練習してるところを久しぶりに見ていたんですが、相変わらず綺麗でかっこよかったです。(テニスは・・・って書いたら失礼?)
ちょっと風邪気味のようでしたが、大阪オープンまでには治して大暴れしてもらいたいですね!!
で、かつまるさまからの伝言です。
「この前の誕生日の時おめでとうメールをいただき、ありがとうございました。」ってことでした。
早くHNを考えて登場してほしいもんです。

よかった故障でなくて 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月24日(火)06時43分09秒

>>てらおさま
さっそくのお答えありがとうございます。私の故障ではなかったのですね。
トミー写真のことですが、対インド戦の時に作られたパンフ。入り口で協会が販売していたもの(定価は忘れました)で、13ページです。
単純に、ラケット持ち替えているようにも見えるのですが、そのわりにはしっかり左でにっぎている気がするのですが。

カンガルーカップ、できるだけの努力で仕事の合間の時間を作って見に行きます。
会場では、女子選手事情いろいろお教えてください。
それよりも、確実にてらおさまを探し当てることができるかが、心配です。
私も、今回(カンガルーカップ)は、デ杯のような特殊な行動はせずに、ふつうの一般人として行動予定(当然ミッキーマウスの手もなし)ですので、思い出していただけるでしょうか?

カウンター 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月24日(火)03時58分08秒

掲示板を読んで カウンターを確かめに行ったのですが何故か開けません。
ひょっとして10万ヒット踏んでたらどうしよう。(-_-;)

99983 投稿者:よしこ  投稿日: 4月24日(火)01時03分15秒

あとちょっとです。
今のところ欲しい物もないので寝ます。おやすみなさい!

あ、同時かな? 投稿者:まゆ  投稿日: 4月24日(火)00時51分32秒

寺尾さんこんばんは!今開いたら、同じ時間に見ているようなので、
書きこみしちゃいました♪そして、今日は3ヶ月悩みに悩んでいたのですが
テニススクール申し込んでしまいましたー!ドキドキですが、嬉しいな♪
見学に行ったら、スクール生の人が隣りにいらしたのでいろいろ質問してて、
そうしたらその子も寺尾さんのHPを見てることが発覚!そして更に更に!
まゆの大好きなNECの坂本さんと同じ中学校でした!もちろんまゆの
デジカメ坂本さんコレクションを披露致しました(笑)またしても日記の
ような内容でゴメンナサイ・・・。嬉しい楽しい大興奮の1日でした♪

もうすぐ10万ヒット 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月24日(火)00時43分25秒

マルチナまで負けちまった..

すごい! えらいところに気がつきましたね。
確かに剛一くんの写真は2枚、左右反転になっています。
デジカメなので意図的にやらないと、ならないはずですが、何ででしょう。
デ杯のパンフのトミーを紹介した写真というのはどこの写真のことでしょう。
剛一くんというと、今週は九州毎日オープンに出ているそうですね。
それからトミーは先週のバミューダのチャレンジャーで、ダブルス準優勝しています。
優勝したのは今、噂のロディックくんのペアでした。
それからカンガルーカップにはずっといますので見かけたら声をかけてくださいませ。

>>Mr.Xさま
わざわざHNを変えることもないと思うのですが..
もうしばらくで10万ヒットを超えそうです。
とうこくさんとこが30万ヒットなので、まだまだです。
それにしても我ながら良く続けてきたもんだとちょっと感慨深いです。
私も何か景品でもと考えたのですが、良いものが思いつきません。
何か欲しいものがあったら言ってください。
私にできることなら努力してみます。
お金が欲しいとか恋人が欲しいとかいうのはダメです。<私が欲しい。

機械オンチ 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月23日(月)22時46分07秒

かなり機械オンチの私の本当に素朴な疑問があります。

>>てらおさま、またまたQアンドAコーナーに使ってすいません。ダメナラ削除しておいてください。

先ほど遠藤さんのHPにデ杯の写真を見に行ったのですが、本村選手の写真のうち何枚かは、我が家のパソコンの画面には、左利きに写るのですが・・・?、コレッテ我が家のパソコンの設定ミス?
それとも、私の目がミス?だって、デ杯のパンフのトミーを紹介した写真も左利きに見えるのですけど。
だれか、教えてください。

100,000がもうすぐ 投稿者:Mr.X  投稿日: 4月23日(月)22時18分42秒

何回かメールしてますが、
わざとMr.Xにしました。
もうすぐ100,000アクセスですね。
ゲットした人に景品を出すというのはいかがでしょうか。
余計なことでしたらゴメンナサイ。

あらま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月23日(月)00時43分29秒

Gustavo Kuerten (2) def. Hicham Arazi, 6-3, 6-2, 6-4

アラジ、あっさりストレートで負けてやんの。
グーガには歯が立たなかったみたい。クソッ

言い忘れていたけど、遅ればせながらヒューイットとビヨルクマンの
カップヌードルのCM、今日はじめて見ました。
なかなか面白かったよ〜ん。

小麦ちゃん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月22日(日)23時29分35秒

あいついで松井小麦ちゃんのタレコミ情報が入ってきました。
まずはkamonabeさまからが甲斐路オープンで撮った写真です。
椅子にかけた傘がポイントっすね。
もう一つはこちらの写真、真ん中の黒いウェアを着た子が小麦ちゃんです。
昨年の高校選抜でシドニーに行った時の写真です。
バークレーさんとこのHPに載っています。
この時は近藤大生くん、金山敦思くん、飯島久美子ちゃん、中村藍子ちゃんも
参加しています。見つかるかな?

>>kamonabeさま
小麦ちゃんの写真ありがとうございました。
次のテーマはアップで撮ることですね。
お互いがんばりましょう。<おい、おい

>>岡野さま
福岡国際女子の会場は訂正しておきました。ありがとうございました。
遠藤さんのHPの写真を見るにはアナログ電話回線ではきついですね。
会社で見ようっと。

>>IDEKOさま
マルチナ、さすがにコンチータには勝ってもらわないと。
アディダス国際でもこの2人の対戦がありましたが、
最初からコンチータは目がおびえていたもんね。
今回は勝って欲しいなあ。
それからアラジも、とうとう決勝ですがな。

ありがとうございました!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月22日(日)22時42分27秒

みなさん"甲斐路オープン"の書き込み見ていただいてありがとうございました。
できれば、山梨圏内で行われる大会は・・・と思いますが、なんと言ってもサラリーマン!!
お邪魔ではなければ、また、大会リポートさせていただきます。

>>てらお様
小麦ちゃんの写真お送りしました!!
見づらいですが、なんと言っても"笑顔"忘れられません(おじさん談!!)

>>真木人様
吉川選手!!今回は残念でした!!
でも、全身でテニスをプレイしている姿(けして体格的に恵まれてはいないけど)は忘れられません!!あんなプレイをしたら、私は1ゲームで救急車でしょう!!(比較にならないか!!)

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月22日(日)13時55分08秒

こんにちは

>>てらおさま
てらおさまのHPの2001年のトーナメント予定表の中の
福岡国際女子の会場が「宗像市グローバルアリーナ」と
ありますが、実際には「博多の森テニス競技場」に変更となっています。
JR博多駅からも福岡空港からもそんなに距離がない便利な会場になりました。

>福岡まではちょっと..
福岡まではちょっと・・・だけしか行けません。
ってことは2〜3日だけ観戦されるのですね!?
なんてあんまり腕を引っぱてはいけませんか・・・。

遠藤さんのHPにデ杯の写真がアップされました。
http://www.fuchu.or.jp/~tennisjp/

ではー

今週のマルチナ 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月22日(日)08時29分16秒

今週のマルチナは集中してます。マルチネスをアッサリ退けて決勝へ!
カプリアティとの決勝が楽しみ。でも今大会 風が強そうだしジェニファーの
ダブルフォルト病が再発してしまうと、勝負はアッサリついてしまうかも。

一週間レポート有り難うございました。又宜しくお願いします。
ところで松井小麦ちゃん、一般のJOP大会で一週間学校休んで
大丈夫なのかしら?<おばさんの心配。

>>てらおさま
アラジ頑張ってますね。あの野性味が何とも言えません。
私が生で彼の試合を見る度に お約束の股抜きショットをしてくれます。

ベスト4 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月22日(日)00時34分31秒

なんかアラジ、めちゃ調子いいみたい。
こりゃグーガと決勝やね。

>>よしこさま
あいかわらず、精力的なご活躍、頑張って下さいまし。
フェドカップの応援、楽しみにしています。

1週間、甲斐路オープンのレポート、ありがとうございました。
足を運べない大会は誰かがレポートしてくれるとほんとに助かります。
読者の中にもきっと楽しみにしていた方がいたと思います。
松井小麦選手はそんなにかわいいですか?メモ、メモ..

>>Mamisさま
確かにフェドカップのメンバーはちょっと寂しいですね。
でもアルゼンチン戦は楽しみです。
早く、マリアちゃんが見て〜!

お引越し 投稿者:よしこ  投稿日: 4月21日(土)23時57分36秒

たぶんできたと思います。
フェドカップチケット28日に少々残があります。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3942/

甲斐路オープン続報!!(最終回) 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月21日(土)20時58分05秒

既にルネッサンスのHPに結果はアップされていますので、速報ではありませんが、まあ、非常に見ごたえのある決勝戦でした!!

第一セットは小雨で集中力に欠ける吉川選手に土屋選手が攻めまくり6-1でGET!!
第二セットに入ると雨は上がり、コートコンディションも良くなり吉川選手の動きが良くなりました。土屋選手を緩急と前後左右へ揺さぶり、ネットプレイを織り交ぜ6-4で吉川選手GET!!
第三セットでは中盤までは一進一退の攻防は手に汗にぎりましたが、ここで、吉川選手の手詰まり!!最後は土屋選手が押し切りました。
負けたとはいえ、吉川選手の頭脳的なプレイと集中力には感動しました。

男子ダブルスでは三好・片桐が無難にまとめ快勝!!

女子シングルスでは、横井選手が松井選手に終始主導権を握らせないゲーム組み立てで圧勝!!ダブルも制しました。

松井小麦選手(静岡市立高校)は100%ストロークプレイヤーで私が見ている範囲でネットは一本もとることがありませんでした。
今日は不調だったのか、バックハンドは玉は走っていたようだが、フォアハンドにミスが目立ち、サーブ力がかなり弱い印象でした。
でも、すっごくかわいらしい娘なんで、またがんばってほしいな〜(おじさん化してる!!)

フェドカップメンバー 投稿者:Mamis  投稿日: 4月21日(土)01時24分11秒

みなさまこんばんわ。

フェドカップの出場メンバーがITFから発表されました(ここ←PDFファイルです)
アルゼンチンはMaria Emilia Salerni、Clarisa Fernandez、Laura Montalvo,の3人のようです。

他の出場国のメンバーを見ても、ベストメンバーで来ているのはスロヴァキアと
ハンガリーだけでトップ選手のほとんどが出場しません。
(トップ50ではクロアチアのタラヤとスロヴァキアのナギョワだけ)
スロヴァキアとハンガリーは隣国同志な上にサーフェイスもレッドクレーですから、
こういうメンバーを集めることが可能だったのでしょう。

>>てらおさん
>アルゼンチンの選手ならやはりグランドスラムの中でもクレーの全仏に全力を
>注ぎたいのは無理ないでしょう。
なるほど。そうですね。納得しました。
やはり日本でインドアハードコートとかオーストラリアで芝コートってのは
全仏を考えると非常につらいんでしょうね。

アラジといえば全米で初めて見たときにやたらと子供に人気があったのを
思い出します。試合も常に注目選手が入るコートで盛り上がってました。

アラジが見たい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月21日(土)01時13分53秒

人間、どうしても衝動が抑えられない時ってあるもので、
こんな写真こんな写真を見せられるとどうにもたまりません。
ジャパンオープンで1試合しか観られなかったのが、いや観なかったのが、
今になって悔やまれてなりません。
アラジのテニスって何でこんなに惹かれるのでしょう?
モンテカルロでベスト8!

>>真木人さま
世の中、狭いっすね!
後輩ですか? ぜひ、試合後の感想を聞きだしてくださいませ、先輩!

>>岡野さま
福岡まではちょっと..

静岡市立高校って、伊東千佐世ちゃんをはじめ、良い選手が出てきますね。
松井さんてどんな子なんでしょ?

吉川敦文選手! 投稿者:真木人  投稿日: 4月20日(金)23時41分55秒

こんばんは。真木人です。
吉川選手は、って書くのも変なんですが、大学のサークルの後輩です。
練習した事も有りますし、一緒に団体戦にも出ました。
なかなか面白いやつです。たまに、雑誌にも寺地選手と出ている様ですね。
頑張って欲しいです。優勝できるかな???

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月20日(金)21時45分44秒

こんばんわー

>>モモさま
>>私はスケジュールがあえば福岡に行って来ます。
>これって女子の大会ですよね。
>私は危うく福岡のフューチャーズに日帰りで行こうかなどと危ないことを考えてしまいました。

そうです、女子の大会です。
福岡って時間的には大阪から近いんですよね。
のぞみに乗ったら2時間20分程。
ひかりレールスターでも2時間50分程。
博多の森は博多駅からそんなに遠くないです。
飛行機で行けばもっと楽!!
福岡空港に降りれば博多の森へは本当にもうすぐ。
空港前からバスも出ています。
全国各地の空港が近い人、新幹線沿いの人は
充分 日帰りの射程圏内ですよー。

ちなみに私(関西人)は日帰りで東京観戦したことありますよ。

岐阜からだと新幹線の米原駅、岐阜羽島駅まで出るか、名古屋空港まで出るかすれば
福岡に移動することが可能です>>てらおさま

>>モモさま
>なんとか自分で自分を諦めさせようと努力しています。
私は諦められそうにありません。
この2年間仕事が忙しく我慢していただけに、今年は2年分を取り戻さねば!
昨年末 平木さんに食事をご馳走になってからテニス観戦症候群が再発しました。

>>てらおさま
>>あんまり手を引っ張らないで下さい(笑)。
>こういう時って、たいてい本人が手を伸ばしています。
ははは・・・(笑)。
その通りです。ちょっぴり岐阜にも手を伸ばしています。
てらおさまは岐阜まで手を伸ばされていますが
ぐぐっと福岡までもうひと伸ばししませんか!??

>>よしこさま
>選手が使ってくれるようならプレゼントします。
キャラクター的に使って下さいそうなのは浅越さんでしょう。
平木さんはあんまり大声出すタイプではなさそうですが使ってくださるかな?
土曜から観戦できるのでしたら私からお渡ししたいのですが
残念ながら上京できるのは土曜の夜です。

有明でお目にかかることを楽しみにしています。

それでわー

続報!!甲斐路オープン 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月20日(金)21時00分18秒

たびたびの登場です。

いよいよ甲斐路オープンも大詰めとなってきました。
残念ながら期待の三好君は吉川選手にセットカウント2-0で敗れてしまったそうです。
どうやら、吉川選手はエンドラインの2m程度後ろで三好君の強打をかわしながらポイントを稼いだ展開だったようです。
三好君はハードコートはいいけど、玉足の遅いクレーではもう一工夫しないと・・・
でも、ダブルスは決勝です!!

決勝は吉川選手vs土屋選手です。

関係者談では、クレーでは土屋選手のほうが一枚上か・・・とのことでした。

女子シングルスでは、第二シードを破った静岡市立高校の松井選手が、第一シードの横井選手(朝日生命)に挑みます。
こちらも楽しみな一戦です!!

明日は観戦しま〜す。

確かに!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月20日(金)20時41分36秒

>>てらおさま
確かにおっしゅるとおりでした。
シードは土屋選手のほうが上でした。

週末レス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月20日(金)17時41分07秒

>>よしこさま
アルゼンチンのサイトへ行って情報を探してみましたが、
スペイン語なのでちんぷんかんぷん、即挫折。
選手が嫌がっているのはせっかくクレーコートシーズンに入って全仏に
備えているのに、はるばる日本まで出かけていってハードコートで戦うことに、
あまりメリットを感じていないからでしょう。
アルゼンチンの選手ならやはりグランドスラムの中でもクレーの全仏に全力を
注ぎたいのは無理ないでしょう。

>>IDEKOさま
これで日本にとって有利な条件ばかりが揃ったわけですが、
逆に変に力が入ってしまわないことを祈るばかりです。
アルゼンチン人て、かなりたくさん日本へ出稼ぎに来てたんじゃなかったかな?
サンバ調の応援も見たいですね。

女子の応援は専門外ですか? そりゃ、まずい!<なにが
カンガルーカップのコミットメントはこちらに出てます。
今のところ本選ストレートインはしのりん、友佳ちゃん、さおりん、里華ちゃん
の4人ですね。

>>モモさま
>なんとか自分で自分を諦めさせようと努力しています。
無理すると健康に悪いっすよ。

>>岡野さま
>あんまり手を引っ張らないで下さい(笑)。
こういう時って、たいてい本人が手を伸ばしています。

>シード順位から行けば三好vs古賀の決勝か?
古賀さんより土屋さんの方がシードは上じゃあ?
いずれにしろ三好くんの優勝の可能性は大いにありですね。
あのしつこい安藤さんを破ったのですから調子は上向きなのでしょう。
土屋さんが上がってくれば、激しいストローク戦になるのは必至!

メガホン 投稿者:よしこ  投稿日: 4月20日(金)11時48分13秒

スポンサーの皆様
今回メガホンは赤・白のVメガホン1個680円のにします。
スポンサー一人当たり6個を私が預かって、フェドカップ会場で元気そうな方に貸し出します。
選手が使ってくれるようならプレゼントします。
返して貰ったメガホンはドイツ戦までお預り。その後はお会いした時に皆様にお返しします。
デ杯に来た人たちは今回応援グッズを自前で用意しているようなのです。
JTAも日の丸を配るし、量より質で行きます。
ドイツ戦の時も使えるよう、回収しておきます。

てらおさん
アルゼンチンメンバーはどうでしょう?
やっぱり、アメリカから日本そしてヨーロッパっていうのはきついスケジュールなんですね。

関東大学リーグ 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月20日(金)11時24分17秒

全勝対決を制したのは早稲田でした。
昨夜は美味しいビールを飲んだことでしょう。

上位シードが次々と落ちている甲斐路オープン、これはやはり地元の
三好君に風が吹いてるって事でしょう。でもトップシードの安藤選手を
倒してるのだから十分資格有りですよね。

フェドカップ、アルゼンチン上位二人が出ないとなると結構有利じゃないですか?
体育会気質のしのりんは団体戦で燃えてくれること間違いなし。
頑張って欲しいですね。
ところでJTAは今回も相手チームの応援団を組織するんでしょうか。
日本ではインド人よりアルゼンチン人を見つける方が大変そう。

初心者入門編 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月20日(金)00時42分53秒

こんばんは

日本男子選手は人並みに知っているつもりなのですが、女子になると・・・

一度女子の試合(ちょうど、近くの岐阜でのカンガルーカップ)を見に行こうと思っています。
けど、どんな選手が出るのか判りません。
本戦初日の2日(水)に、何とか時間が取れそうです。
どなたか、本戦ストレートインの選手で、出場確定の日本選手知りませんか?

>>てらおさま
QアンドAコーナーのような書き込みですいません。
今回より少し女子情報も身につけようと思いますので、お許しください。

コーチ〜!? 投稿者:モモ  投稿日: 4月19日(木)22時51分44秒

甲斐路オープンで三好君と1R当たった渡部さんはきっと、たぶん私のプライベートコーチです。
それだけなんですけど・・・
コーチ見かけないと思ったら山梨にいたんだ〜。
そういえば白子にもいたっけ。
そんなりっぱなコーチに習っている私のテニスはぜんぜん立派ではありません。

>>岡野さま
>私はスケジュールがあえば福岡に行って来ます。
これって女子の大会ですよね。
私は危うく福岡のフューチャーズに日帰りで行こうかなどと危ないことを考えてしまいました。
なんとか自分で自分を諦めさせようと努力しています。

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月19日(木)22時34分35秒

こんばんわ

>>てらおさま
>>しかし、岐阜の日帰りはかなり辛いなー。
>新幹線で名古屋へ行ってから岐阜へ行けばすぐですよ。
あんまり手を引っ張らないで下さい(笑)。

とりあえず岐阜はお任せいたします。
私はスケジュールがあえば福岡に行って来ます。

では

甲斐路オープン情報 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月19日(木)21時10分51秒

甲斐路オープン情報・・・と言ってもルネッサンスのHPで結果は出ていますから目新しい情報ではありませんが・・・(笑)

石神君に勝った三好君は順当(?)に勝ち上がっております。
ダブルスも片桐選手と組んで順当勝ちでしょう!!(パートナーは負けちゃったのは残念!!パートナーとの決勝・・・っていうのもよかったのに・・・

準決勝は・・・
  吉川(志津TC)vs三好(エストTC)
  土屋(向山TC)vs古賀(ミキプルーン)
と、なっております。
シード順位から行けば三好vs古賀の決勝か?
三好君が勝ったら決勝は見に行こっと!!

>>IDEKOさま
確かに相手にとって"美味しい"ってところですね!!
今、テニスでも一緒!!(今回もまた相手にポイント献上!!)

なんで? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月19日(木)20時53分12秒

フェドカップ、アルゼンチンの上位2名は出場しないんだって?
両国のナンバー1が2人とも抜けるとは、予想外の展開になってきました。
とりあえず、今は情報が少ないので何とも言えません。

>>よしこさま
出張から帰ってきたばかりで、私も困惑しています。
スアレスもごねてるのかな?

>>IDEKOさま
>この愚痴はきっと最近女子の試合観戦をしてないのが原因だと思いますよ。
は〜やく、こい、こい、ふぇどかっぷ〜♪

>>岡野さま
>しかし、岐阜の日帰りはかなり辛いなー。
新幹線で名古屋へ行ってから岐阜へ行けばすぐですよ。

http://www.sportsnavi.com/news/archives/other/20010418/ZZZDD14IMLC.html

またまたフェドカップ 投稿者:よしこ  投稿日: 4月19日(木)14時16分58秒

友佳ちゃんはもう日本なんですよね。
小畑さんもそうなんでしょうか?
アルゼンチンのメンバーについてちょっとした噂も聞きましたが、
てらおさん何かご存知ですか?

岡野さん
我らが友佳ちゃんサイトのカメラクルーはフェドカップは応援団のようです。
それでも写真は撮るようなので頼んでおきました。

kamonabeさん
本当に申し訳ありませんが、
たぶん麻雀仲間だと思う大森プロにメール送りましたとお伝え下さい。

レス色々。 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月19日(木)09時22分37秒

前に美味しそうなハンドルネームと書き込んだ覚えがありますが 
現実は対戦相手にとって美味しかったわけですね。(笑)< <(_ _)>
石神君負けてしまいましたか。プレイの相性が悪いのか、外部の人間には
分からない借りがあったのか?<おい!
こうなったら三好君に頑張って貰いたいですね。
これからも山梨方面の情報宜しくお願いいたします。

>>てらおさま
>おねえちゃんのいるお店なんかに行ったら、いっぺんで目減りしてしまいます。
おねえちゃんのいるテニスコートで十分じゃないですか。そりゃ〜接待は
してくれないかもしれませんが・・・。この愚痴はきっと最近女子の試合観戦を
してないのが原因だと思いますよ。

>>かつまるさま
韓国では、試合で暴れまくり、夜は焼き肉とキムチを堪能してきて下さい。
ポイントゲットできるとイイですね!

>>岡野さま
>もしかしたらダブルスは平木・浅越組なんじゃないかとも思えてきました。
正直言って私も吉田、平木組は外国人相手だとパワー不足のような気がします。
アルゼンチンチームの方にもダブルス巧者がいるみたいだし、そうなると
日本チームで一番パワーのありそうな しのりんと平木さんもしくは吉田さんが
ペアを組む方が勝機が出てくるような気がするのですがどうでしょう?

もしかして浅越さんと 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月19日(木)00時45分45秒

こんばんわー、再び岡野です。

フェドカップですが

もしかしたらダブルスは平木・浅越組なんじゃないかとも
思えてきました。

本当に吉田さんと組むのかな。

過去にあまり組んだことのない2人の上
最近のトーナメントで多くコンビを組んでいる訳でもなし。

今日、仕事で園田学園に行ってきました。そう伊達さんの母校です。
あー懐かしい。私もその昔ここでテニスをカジリました。
ハード、オム二、クレーとひととおりコートが揃っています。
さすがです。

ではー

フェドカップで点火 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月19日(木)00時14分48秒

こんばんは

>>寺尾さま
>岐阜は本戦の初日から最終日まで行きます。<おい、おい、お金は?
>平木さんは最後まで残っている可能性、大いにありますね。
えええ!!さっ最初から さささっ最後までー!!
いいですねー。私も秋の有明は頑張りたいです。
私も福岡に行く気になってきました。
とにかく2連休取れるようにガンバリマス。
しかし、岐阜の日帰りはかなり辛いなー。
って休みが取れて、平木さん残っていたら
駆けつけると思いますが。

>>よしこさま
写真の件、宜しくお願いします。

>>IDEKOさま
>もう既に火種は十分ですから あとは現場に足を踏み入れるだけで
>自然とブイブイ言うこと間違いなし!
きっとフェドカップで点火、その後は爆発炎上でしょうね(笑)。

>確かに国内観戦でもお泊まり付きとなるとかなり費用が嵩んできますよね。
そうなんです。学生時代は東京の1大会を観戦する度に10万かけてました・・・。
フェドカップは有明コロシアムの目の前の有明ワシントンホテルに泊まります。
近くにホテルができ便利になりました。
福岡は叔母の家に泊めてもらう予定。

>でも岡野さまにとっては金欠病になるよりも 平木さんの応援に
>行けないことの方が辛いのでは。
この2年あんまり応援できずに後悔しています。
その分まで、今年ガンバリマス。

全仏優勝の頃は皆がワイワイさわいでおりましたが
最近はあんまり騒がれなくなりました。
ランキングが落ちてきた今こそ応援するべきですよね。
がんばろっと。

ではー

ドッチーモ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月19日(木)00時00分20秒

イエ〜イ、携帯がドッチーモになったぞう。
これでモバイルも快速、快適!

平木さん、レイモンドには歯が立ちませんでした。
これでシングルスの日本選手は早くも姿を消しました。
残念! 残るダブルスに期待。

あらま、三好くん、元気じゃないですか。
三好くんと石神さんの相性ってあるんですか?
次の安藤さんは、そう簡単には勝たしてくれないでしょう。

>>ののさま、モモさま
石和に応援に行くより、韓国へ飛行機で行った方が時間的には早いかも。

>>かつまるさま
日本のフューチャーズは出ないんですね。ちょっと残念。
韓国は2週ありますが、両方とも出場されるのでしょうか。
いずれにしろ、日本から応援してますよ!

>>IDEKOさま
公費というのはもちろん、我が家の公費です。
何しろ毎月小遣いは定額制なので、倹約しながらちまちま貯めています。
おねえちゃんのいるお店なんか行ったら、いっぺんに目減りしてしまいます。
ぐち、ぐち..

>>ロデムさま
東レの写真、西暦年が間違ってますよ。
イローダなんとかは、ツルヤガノワです。

>>なかじま中島さま
福岡チャレンジャー情報ありがとうございます。
当日券が1000円、前売り券が500円というのは、微妙な金額ですね。

5月も頑張って下さい。 投稿者:のの  投稿日: 4月18日(水)22時30分25秒

こんばんは。

かつまるさま
久々の登場ですね。HNもそのままだし、さては思いつかなかったんでしょう!!?
5月は韓国に行かれるんですか?
いいですねぇ。
美味しいものいっぱい食べて、頑張って下さい。

モモさん、私も韓国で焼き肉食べたいです。
それから銀製のお箸や陶器の買い物したいです。あっ!キムチも!!
いつかみんなで行きたいですね。

甲斐路オープン情報 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月18日(水)19時40分11秒

すでに、ルネッサンスのHPが更新されていますが、三好vs石神は三好に軍配が上がったようですね〜。三好君は石神君には相性がいいのかもしれません。

>>IDEKO様
ばればれですね〜
ハンドルネームは高校時代に卓球部だった私は、部員から"かも"と言われていました。
ようは"弱かった"ってことです。それと・・・後はお分かりですね。
あと、試合に負けたのはもう一つ要因がありまして・・・
3セット入る前におなかが空いてしまって・・・。
人間食欲には勝てませんね!!(その後のビール・・・うまかった!!)

韓国で焼肉食べたい 投稿者:モモ  投稿日: 4月18日(水)12時54分08秒

>>かつまるさま
応援に行きたいけど行けな〜い!!
福岡のフューチャーズには出ないのですね。
韓国いいな〜。
関東方面での試合の時にはまた応援に行きますのでおしえてね。

5月も頑張ろう 投稿者:かつまる  投稿日: 4月18日(水)09時44分01秒

てらおさま・皆様 
5月トーナメント出場予定です。
 1日〜大阪オープン 15日〜東海毎日 25日〜韓国フューチャーズ
なんと言っても韓国のフューチャーズが楽しみです。韓国は大好きな国だし、
友達もたくさんいるから安心して海外で試合ができます。
また応援に来てくださいね。

ルネッサンスHP更新されてました! 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月18日(水)07時42分40秒

お疲れさまでした。腰痛持ちの方にフルセットはキツイですよね。
大事になさって下さい。
今日の三好vs石神戦、本当に3回戦にはもったいないカード。
鍵は三好君の体調回復と石神君の試合勘がどれだけ戻ってる
かってとこですよね。楽しみです。
ところで今までの情報を総合してみるに kamonabe様のハンドルネームの
由来の一端は ご本名から来てるのですか?

>>てらおさま
>シドニーは公費で行きましたし。
エッ、公費? これって てらお家の公費のことですよね?!
あのシドニーテニス観戦旅行に出張費を出してくれる会社があったら
私就職したいです。

>>岡野さま
>98年まではブイブイ言わせてましたから(笑)。
もう既に火種は十分ですから あとは現場に足を踏み入れるだけで
自然とブイブイ言うこと間違いなし!
確かに国内観戦でもお泊まり付きとなるとかなり費用が嵩んできますよね。
でも岡野さまにとっては金欠病になるよりも 平木さんの応援に
行けないことの方が辛いのでは。

やり直し 投稿者:ロデム  投稿日: 4月18日(水)06時54分58秒

下のHPアドレスの記入をミスしたので、
やり直しました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/index.html

てらおさまへ 投稿者:ロデム  投稿日: 4月18日(水)06時53分05秒

てらおさま、
私のHPをちょこっと更新しましたので、
時間があったら覗いてみて下さい。
東レの本戦の写真を何枚かupしました。
てらおさんの素晴らしい写真の足元にも及びませんが。
こちらの掲示板はいつもにぎやかでいいですね。

http://http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/8526/index.html

すみません 投稿者:なかじま中島  投稿日: 4月18日(水)02時14分57秒

URLの打ち方、間違えてしまいました。どうも失礼しました。

http://www.tennis.ne.jp/

福岡の情報 投稿者:なかじま中島  投稿日: 4月18日(水)02時13分22秒

こんばんは
以前、一回だけ書き込みした者です。

岐阜、福岡のチャレンジャーの話題が出ていますが、福岡の情報はhttp://www.tennis.ne.jp/に載っていますよ。
(チケットプレゼントも載ってます)

PS
↓女子テニスのファンサイトを作っていますので、よろしかったらアクセスしてみてください

http://homepage2.nifty.com/dropshot/

衝動買い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月18日(水)00時01分20秒

いか〜ん! CAMEDIA C-1 を思わず買ってしまった。
でも、これで通勤途中にどんな事件があってもOKよ!

おつかれさまでした。
まあ、フルセットだったので、元は取ったと言うことで。<なんの?
今日はルネサンスに結果が上がっています。
3回戦で石神さんと三好くんというのは、かなりもったいないですね。
本命は、やはりしぶとい安藤さんかなあ。

>>よしこさま
とうとうHPにまで手を広げられましたか。
息切れしないよう、がんばってくださいまし。

>>IDEKOさま
いえいえ私は近場の観戦が多いので、意外にお金は使っていません。
シドニーは公費で行きましたし。
それに写真はデジカメですので初期投資だけです。

>>岡野さま
岐阜は本戦の初日から最終日まで行きます。<おい、おい、お金は?
平木さんは最後まで残っている可能性、大いにありますね。

>>よしこさま、岡野さま
すんませんが、物品の授受やお金の相談はメールでお願いします。

甲斐路オープン情報 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月17日(火)22時50分33秒

いや〜疲れました!!
ダブルスの結果は・・・セットカウント1-2で敗退!!
得意の腰痛攻撃で私はメロメロでした(大笑)

注目の石神君は・・・
シングルスはセットカウント2-1(ファーストセットダウン)でしたが無事二回戦を突破!!
三回戦で同僚の三好君と当たります。
三好君は熱を出してしまったようで、石神君有利?
ダブルスは石神君はエントリーしていません。

三好君はシングルスは相手が腰痛のため欠場で3回戦へ!!
ダブルスは熱がありながらも第一シードの貫禄で勝ちあがっております。

その他情報が必要なところはご連絡ください。

以上、速報でした。

ギャラなんて 投稿者:よしこ  投稿日: 4月17日(火)21時30分19秒

岡野さま
ギャラなんていらないと思います。
もし平木さんに差し上げられるならとっても喜んでくれると思います。
実費ということで話をしておきます。
それと彼らはレセプションの招待券もゲットしたようなのでその写真も頼んでおきます。

てらおさん
ご存知だと思いますが、私もHPを作りました。
観戦記は書けなくても応援記なら書けそうです。
構成がおかしいのは成り行きで作ったからなんですが、
何かアドバイスが有ったらお願いします。

http://www.hoops.livedoor.com/~freeticket/

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月17日(火)20時54分10秒

こんばんは。

>>よしこさま
写真の件、
屋内大会は私の機材ではどうしようも
ありませんので お願いしたいのですが
ギャラに関してどのくらいかが気になります。

>>IDEKOさま
>日本が女子トーナメントの季節となって岡野さまもパワー全開ですね。
全開といいますか ちょっぴり復活といったところでしょうか。
ここ数年冬眠状態でしたから。
関西を出て観戦に出かけようと思うのは久しぶりです。
98年まではブイブイ言わせていましたから(笑)。

>ところで平木さんは全豪・PPOと組んでいたオランダのノーランド?とのペアは
>解消したのですか?
平木さんはペアを固定しない選手なのです。
大会ごとにいろいろな選手と組まれます。

金欠病の併発は避けたいなー・・・。
ってフェドカップと福岡それぞれ1泊から2泊したら
2大会だけでも結構出費です。
交通費だけで5万かかります・・・。
フェドカップは関係者の方から招待券をいただけますが、
福岡ってチケット代いくらかかるんでしょ??

ではー

甲斐路オープン 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月17日(火)14時00分39秒

石神君情報有り難うございました。ダブルス頑張って下さいね。諸々情報も
楽しみにしております。<決してプレッシャーを掛けてるわけではありません。

>>岡野さま
日本が女子トーナメントの季節となって岡野さまもパワー全開ですね。
ところで平木さんは全豪・PPOと組んでいたオランダのノーランド?とのペアは
解消したのですか?

>>てらおさま
>テニス感染症候群は悪化すると、金欠病も併発します。
そうなんですよ。私が日本帰国後心配しているのは正にこの事!
心中・懐中共にお察し申し上げます。
どうかお大事になさって下さい。<でも、どうやって?

岐阜 福岡 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月17日(火)13時29分36秒

再び岡野です。

>>寺尾さま
岐阜は行かれますか。
メモリアルセンターは95年のフェドカップの時に行きました。
距離的には福岡よりずっと近いのですが
交通の便が悪く時間が掛かりました。
米原まで新快速ですぐですが、そこからが・・・。
ちょっと日帰りでは苦しいかな・・・。
平木さんが決勝に進出したら応援にいけるように
日曜は休みにしておこうと思います。

福岡は水木か木金のどちらかで検討中です。

以下、岐阜、福岡、各大会の概要です。

<カンガルーカップ>
大会期間:予選4月30日(月)5月1日(火)
     本戦5月2日(水)〜5月6日(日)
開催場所:岐阜メモリアルセンター内長良川テニスプラザ
問合せ先:岐阜県イベントスポーツ振興事業団
     058−233−8822
大会ホームページ:下記
        http://www.sports.smile.pref.gifu.jp/es/kangaroo_cup2001.htm
岐阜メモリアルセンターホームページ:下記
        http://www.sports.smile.pref.gifu.jp/kobetu/htm/gmc_2.htm

<福岡国際女子オープン>
大会期間:予選5月7日(月)8日(火)
     本戦5月9日〜13日(日)
開催場所:博多の森テニス競技場
問合せ先:九州テニス協会
     092−722−1605
大会ホームページ:なし
博多の森ホームページ:下記
           http://universiade.fjct.fit.ac.jp/jp/stadium/tennis.html

福岡は当初、宗像の方で開催予定のようでしたが
博多の森で開催となりました。

ではー

暑い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月17日(火)12時46分36秒

プリンタの次はスナップ用のデジカメでも買おうかな..
いかん、いかん、物欲がとどめもなく湧いてくる。

>>岡野さま
生の平木さん情報ありがとうございます。
平木さん、相変わらずアグレッシブですね。
シングルスのランキングはだいぶ落ちましたが、隙あらばティア1も狙う。
そうすると岐阜、福岡はまたしのりんと友佳ちゃんが組むかもしれませんね。
岐阜の方はお任せくださいまし。福岡をよろしく。
テニス観戦症候群は悪化すると、金欠病も併発します。

甲斐路オープンはルネッサンスに結果が上がってきません。
レポート、面白ネタ、よろしくお願いしま〜す。
それからダブルもがんばってくださいませ。<逆やろ

ファミリーサークルカップ 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月17日(火)11時41分33秒

こんにちは

平木さん最新情報(今朝頂いたメールより抜粋)

平木さん、ファミリーサークルの
ダブルスのペア 変更されました。
宮城さんがAllentownに行かれた為
急遽 浅越さんと組むとのことです。

岐阜、福岡にも出場予定で
2大会とも宮城さんと組むそうです。

日程的に岐阜は難しいですが
福岡考え中です。
スケジュールが調整できれば応援に行きたいです。

どなたか行かれますか?>>寺尾さま

>>寺尾さま
岡野、病気(テニス観戦症候群)が再発し始めました。

ではー

わーい 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月17日(火)00時40分41秒

こんばんわー

わーい、平木さんがファミリーサークルカップで予選突破!!
最近はずっとUSTAサーキットを廻られていたので
久しぶりのツアーです。しかもTeir 1なのです。

ダブルスだけではなくまだまだシングルスでも
頑張って欲しいです。

ダブルスはきっとナナちゃんとだと思います。
フェドカップは友佳ちゃんと組むと思います。

フェドカップ前の大会にはペアで出場される選手が多いですが、
ダブルスのランクが100位と微妙な位置にいるので
少しでもランクを上げたいという意思で
コンビネーションが一番合うナナチャンとペアを組んでいるのかと
思います。
これ以上ランクが下がるとグランドスラムの本戦が危なくなりますから。

ではー

甲斐路オープンテニス速報 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月16日(月)22時27分53秒

おおざっぱですが、甲斐路オープンテニス速報を・・・

今回はDEFが多く、男子シングルス第一シードと第二シード、石井弘樹君と全部で七つのLLがあったそうです。
私の注目の三好君はなんとか一回戦は突破!!
石井弘樹君のDEFで山梨県勢の決勝戦がなくなってしまったのは残念!!
明日は会場に行きますからもうちょっと詳しいレポートができるかな?

>>IDEKO様
石神君も無事一回戦を突破しております。

>>てらお様
石井君はデ杯でそんなにテンションが高かったんですか・・・
山梨オープンより甲斐路で頑張って"石和オープン"の本戦へ・・・頑張ってほしかった!!
それから三好くんは山梨のエストテニスクラブに就職しました。
私としては、実業団に所属してステップアップしてほしかった・・・と本人とも話しましたが・・・。

ちなみに明日かあさって、三好vs石神の対決になるようです。

石神君情報 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月16日(月)19時51分03秒

>>よしこさま、てらおさま
石神君情報有り難うございました。早速チェックしてみましたが
白子もロイヤルSCも彼の地元の千葉。ということは甲斐路オープンは
彼にとって21世紀初の県外での試合となるわけですね。<えらい大げさ!
頑張って欲しいものです。
木曜日の亜細亜と早稲田の最終戦、全勝対決ですか。
関東では他の大学が この2校の牙城を崩す事は今のところ難しそうですね。
昨年は亜細亜はイイ新人が入部しましたが 今年はどうなのでしょう?
熱い戦いを期待しましょう。

どじった! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月16日(月)17時22分09秒

関東大学テニスリーグ、土曜日は女子の試合だったんだ。
うっかりしてた。
このところ男子の観戦が続いていたので、目を休ませたかったのに。
目が痒いのもきっと女子の試合を観てないせいかと..<ちゃう、ちゃう

今週のファミリーサークルカップ、平木さんが予選突破してます。
1回戦は強敵のレイモンドですが、がんばれ!
愛ちゃんも、今週から復帰。

>>IDEKOさま
最終戦は19日(木)、亜細亜と早稲田が全勝同士で直接対決ですね。
メッチャ、燃えそう!
石神さんは白子フューチャーズにも出てますし、
春季ロイヤルSCオープンにも出場しています。
今週は甲斐路オープンですね。

>>まゆさま
加藤くんが昨年、昭和の森に来たのはインカレと昭和の森オープンでした。
優勝を狙っていたインカレではベスト16止まり、
そのあとの昭和の森オープンでは試合中、パンツからなぜかボールがぽろぽろ
落ちてしまい、優勝を逃してしまいました。
おまけに主審からは不適切な言葉を吐いたといって警告は受けるし。
試合後「おれ、関東で試合やるのいやや!」と言うて、帰っていきました。
いや、観てるほうとしては結構楽しかったりして..

石神君 投稿者:よしこ  投稿日: 4月16日(月)06時59分01秒

>>IDEKOさん
石神君は甲斐路オープンに出ているはずです。
木曜日に応援に行こうと思っていたのですが、仕事でダメになりました。
私の見間違いじゃなければ、インド戦に来てました。
木曜には早稲田大対亜細亜大の試合もあるようなので、
こっちもいいなと思っていたのですが・・・

大学テニス 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月16日(月)06時48分02秒

>>てらおさま
レポート御苦労様でした。大学リーグ戦は賑やかそうでイイですね。
尤も声を出さないと下級生は上級生からどやされるのかもしれませんが。
金山君早稲田に入ったんですか。去年と主力が変わっていない早稲田は
益々層が厚くなったわけですね。10月の大学大座、加藤君がいる
近大6連覇の前に立ちはだかる最大のライバルか?

>ニューカレはほとんどどのトーナメントも中継してるんですか?
私が見ているのはヨーロッパのスポーツチャンネルの衛星放送です。
毎週基本的に男女どちらかの大会を放送してくれるのですが、今週は例外的に
両方の放送があり エストリルではオキニのフェレーロが苦しみながらも優勝!
女子の優勝は基礎体力が向上したモーレスモ、久振りに精悍な笑顔が帰ってきました。
アランチャはボールの回転を押さえてゲーム全体のスピードを上げてきました。
相手の調子によっては大物食いが期待できるかも。

>>まゆさま
私もバックナンバーの見直しを最近したのですが 本当にまゆさまと同感!
選手の成長振りも分かって楽しいですよね。
ところで石神君、今年になって名前を聞かないんだけれどどうしているんでしょう?

ルーキー発掘に! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月16日(月)01時19分58秒

まゆも今日会社お休みだったら、昭和の森行きたかったです・・・。
大学のとき関東大学テニスリーグ見に行ったんです。友達が体育会に
入っていたので。石神さんの試合を見て感動した記憶が。ちょうど
陳くんが柳川から日大に入ってきたばっかりの頃だったカナ?

寺尾さんHPのバックナンバーを見直していたら、前見たときよりも
遥かに選手の顔が分かるようになっていて、より一層面白かったです。
浪速の加藤くんも昭和の森来たことあるんですね〜。そして今回は
優勝!スゴーーイ!メキメキランキングあげて、頑張って欲しいですね!

関東大学テニスリーグ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月15日(日)23時39分26秒

テニスをやる前にちょいと昭和の森テニスクラブまで行って、
関東大学テニスリーグをのぞいてきました。
特にお目当の選手はいなかったので、ほんとにぷらぷらしただけです。
たまにはこんな見方もいいかも。
ロバ耳リポートを見て下され。

>>IDEKOさま
加藤くん、着々と実績を積み重ねてますね。
マルチナはいったいどうしたのでしょう。
ニューカレはほとんど、どのトーナメントも中継してるんですか?

神戸オープン終了 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月15日(日)19時59分28秒

決勝は浪速の加藤君と坂口さんの対決となりました。
結果はファーストセット2−5からまくった加藤君が7−6,6−1で優勝。
スイスの加藤君に追いつき、追い越せ!

マルチナこけちゃいました。 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月15日(日)05時01分06秒

>>てらおさま
>マルチナウェア変えるのいいんだけど、アランチャに負けるか〜
昨日 この試合の録画を見ながら書き込みをしてたのですが、マルチナが
負けるとは私も思ってませんでした。この日のアランチャは初めて
甥(エミリオの子)が生まれたとかでやる気満々(と、解説者談。)
全体的に良かったのですが 特にサービスが良くエースが確か3つもありました。
対するマルチナは主導権を握ってる場面のミスが多く、ベンチでの顔が
アップになった時ほとんど泣きそうな顔をしてました。
やっぱりママがいないのが原因かしら・・・?

この週末は復活祭で三連休、やけではないですが私も思いきりテニスをしてきます。

やけテニス速報 <聞いてねえ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月15日(日)00時09分48秒

今日は暑かったけど風が強かったですね。
思いっきりやけテニスをしようかと思ったら、だんだん人がいなくなって
3ゲームしかできませんでした。
でも日頃のイメージトレーニングのおかげで、6−2、6−2、6−1と
完勝でした。へぼテニスでも勝てばうれしいもんです。

人がいなくなったもんだから午後は買い物、ヨドバシカメラに行ってプリンタ
を買ってきました。ちょっと奮発してエプソンのPM-900Cにしました。
試し印刷してみましたが、まあ最新機種はこんなもんかなって感じです。

山梨オープンは石井弘樹さんが優勝してたんですか。
それで謎が解けた!
デ杯の応援がやたらハイだったのはそのせいだったんだ。
自分の試合が終わってから、駆けつけたっちゅうことですね。
それから確か、三好くんは亜細亜大を卒業してエストテニスクラブに入ったのでは。

>>ののさま
ってわけで、今日はなぜかめちゃ調子良かったんですよ。
もう気分は完全にタカオ状態っすね。

>>IDEKOさま
あっ、そうか。IDEKOさまも去年のインカレで李くんを見たんですね。
1年生なのにやたら堂々として、見かけは格闘技でもやってるような雰囲気でした。
マルチナ、ウェア変えるのいんだけど、アランチャに負けるか〜

>>まゆさま
土曜日なのにお勤めご苦労さまです。
社長秘書、目指してがんばってくださいませ。
応援しています! <そんなもん応援してどないするん

>>よしこさま
スポンサー集まってよかったですね。
フェドカップがますます楽しみになりました。

>>かつまるさま
誕生日ですって?
おめでとうございます。まだ若いっすね!
私なんかいまさら誕生日おめでとうと言われたら、
けんか売られてるのかと思ってしまいます。

http://www.sports-sunrise.com/tournament.shtml

甲斐路オープン開幕!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月14日(土)22時37分34秒

いよいよ"甲斐路オープン"が開幕しました!!
といっても今日はシングルスの予選ですが・・・
山梨オープン1では、石井弘樹君が地元優勝を飾りました!!
甲斐路では地元出身の石井vs三好の決勝を見たいものです。

てらお様
今日、滝沢さんに会いました。
残念ながら月曜日には山梨を離れてしまうそうです・・・
てらお様が甲斐路の決勝だけでもこられる予定であればお会いできるでしょうが・・・
もっとも私は最終日まで残れませんが(笑)

やけテニス 投稿者:のの  投稿日: 4月14日(土)20時27分49秒

こんばんは。

てらおさま
やけテニス・・・てらおさまの調子は如何でしたか?
テニスはやけでやるもんじゃないですね。(笑)
月曜日は自分の試合なんです。
かつまるさまの試合を見ているんだから、イメージはいいはずなんだけどなぁ。
まゆさん、月曜日はまたメールでお喋りして、励まして下さいね。
社長秘書ってかっこいいですね。

かつまるさま
下の書き込み・・・大阪オープンは、って書いてしまってます。
大阪オープンも・・ですね。申し訳ありません!!

神戸オープン、浪速の加藤君に優勝してもらいたいなぁ。

神戸オープン続報 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月14日(土)19時21分37秒

浪速の加藤君、後輩の李君を6−1,6−1で破って決勝進出。
もう片方の山は明日になれば分かるでしょう。<超いい加減な続報!

>>てらおさま
>近大の李君というのはあのメチャパワーの李興雨くんのことですか?
そうです!只 今日はちょっとバテてたとのことです。昨年のインカレで
見た時は確かにすごいパワーでしたが茶パツで他の日本の学生と違和感が
なかったですよね。同じ韓国からの留学生でも真面目な雰囲気の權君とは
全然感じが違いますね。
それからマルチナがウエアを変えました。アンナちゃん仕様の黄色
ノースリーブのブルーグレー版です。夏っぽいウエアになりました。

今日は福田選手のお誕生日とか、おめでとうございます。
次はどんなハンドルネームで登場されるか楽しみですね。

HAPPY BIRTHDAY!! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月14日(土)11時13分12秒

ののさんから聞いて、またやってきました!福田くん!
お誕生日おめでとうございまーす!一緒に大阪でお祝い
したかったなー!今宵は福田くんに乾杯!ってやりますね!

皆さん、今日はやけテニスですねー。テニスいいなー。
まゆは今日も明日もオフィスレディーです。この時期はかなり
人事異動話題で盛り上がります。新人さんも入ってきたので、
まゆが追い出されたりして(涙)今から所長を脅しています。
社長秘書は?なんて話しもあって、自分のスケジュールも管理
できないのに、できるわけないです・・・。変わりませんように。

フェドカップ 投稿者:よしこ  投稿日: 4月14日(土)10時45分46秒

岡野さま
メガホンはできるだけたくさん配れるようにします。
選手にもお渡しした方がいいか、練習を見に行くチャンスがありそうなので聞いてきます。
写真の件ですが、とうこくさんのBBSに登場した伊藤さんの写真を見て下さい。
私が平木さんの写真を頼もうと思っている仲間の一人です。いかがでしょうか?

てらおさん
スポンサーは充分集まりましたので、これにて募集終了。
フェドカップとカンガルーカップの観戦記 楽しみにしています。

私もやけテニス 投稿者:のの  投稿日: 4月14日(土)10時23分37秒

おはようございます。

仕事から帰ってみれば、かつまる様からの書き込みがあったのでビックリです。
って言っても、その前にまゆさんから聞いていて、早速覗きに来たんですが!!(笑)

かつまる様
神戸オープンはホントに残念でしたね。
今度の大阪オープンは是非とも頑張って下さい!!
それから、25回目(?)のお誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年になるといいですね。
あっ!!それと、わけわからなくてもいいんです。
HN変えても見つけだしマース。ドラエモンっていうのはどうでしょう。

てらおさま
大阪オープン、任せて下さい!!
頑張ってもらいましょう。速報も流していいですか?
そして、予定の狂った私も、今日はやけテニスしてきまーす。

そのままです。 投稿者:まゆ  投稿日: 4月14日(土)09時39分21秒

かつまる様、次はどんなHNで登場するか楽しみにしていますね。
ちなみに、まゆはそのままです(笑)テニスのHPを会社のパソコンに
ブックマークしているので、たまに先輩が見て、ズル休みがばれます。
そして、まゆのは日記みたいだねって。自分でもそう思っています。

ハンドルネーム 投稿者:かつまる  投稿日: 4月14日(土)09時21分37秒

>>てらおさま 
   かつまるの由来はないので次から変更します。
 >>ののさま
   ののの方がわけわかりません。すいません。

うぃ〜っその2 投稿者:まゆ  投稿日: 4月14日(土)01時48分05秒

今日の飲み会は若い女の子と、とっても盛り上がりました。(妹と妹の友達)
帰り道、ののさんから神戸オープンの結果を聞いて、がっかり・・・(涙)
え〜ん、福田くん大阪オープン頑張って下さいねーー!東京で試合ある時を
楽しみにしています!

浪速の加藤くんが残っているのですね。三和の木下さんの分も頑張って
もらいたい!(対戦したとのことなので)城間くんも京都で見ましたが、
ほんとミスが無くて、パシパシよく決まるな〜っという印象でした。
もう!頑張ってもらわなきゃーー!福田・伊藤ペア見たかったなー。

寺尾さん、やけテニスですね!今度是非まゆにテニス教えてください。
いつも地元でやっているのでしょうか?それならまゆのおうちから近いはず?
イベントが無い限り、ラケット握らないんです・・・(涙)ののさんとも
お揃いのFILAのウェアーが泣いています。

うい〜っ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月13日(金)23時55分41秒

今日の飲み会はいまいち盛り上がらんかったなあ。
早々に帰ってみたら、残念投稿ばっかし。

>>福田さん
随分、荒っぽいスコアやないですか。
土屋さんのネットプレーにやられたんですか?
ところで「かつまる」というハンドルネームの由来はなんすか?

>>ののさま
つうことで大阪オープンは福田さんをよろしく。

>>さかいさま
私も明日は一日中、やけテニスします。

>>IDEKOさま
情報ありがとうございます。
近大の李くんというのはあのめっちゃパワーの李興雨くんのことですか?
こりゃ、わからんな。

メガホン 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月13日(金)23時54分09秒

こんばんわー

>>よしこさま
今回は平木さんも代表復帰されることですし
メガホンの件、1口乗ります!!
100円ショップにこだわりませんが
多く配りたいですね。
選手にも渡しませんか?

私は初日の夜に東京に出ます。
観戦は日曜のみです。
日曜の朝に現地で招待券をいただくことになっていますので
席は当日までわかりません。

それではー

(無題) 投稿者:かつまる  投稿日: 4月13日(金)23時23分40秒

勝てると思ったのにー。

そうなんです。 投稿者:のの  投稿日: 4月13日(金)22時38分07秒

こんばんは。

昨日の福田君は、田口亮太君に6−7,7−5,6−2で勝ったようなんですが、今日は6−0,3−6,1−6で負けちゃったみたいです。
ダブルスも4−6,2−6で立見・城間ペアに負けちゃったみたいです。
明日は夜勤明けで神戸まで行くぞーって思っていたので、とっても残念です。
仕事休みたかったよー!!

今度は大阪オープンです。

てらおさま。 投稿者:さかい  投稿日: 4月13日(金)22時29分52秒

ありゃ。藍子ちゃん、珍しくまくられての負け。(しかも、えらまくられ。)
お疲れがたまっているのかも。

明日は名古屋はやめにして、娘と一緒にやけテニスして来ます。

それはともかく、さあ、今日は飲むぞ〜。

http://www3.ocn.ne.jp/~jtt/

神戸オープン 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月13日(金)20時11分50秒

神戸オープンのべスト4の情報を手に入れました。
明日の試合は浪速の加藤君vs近大の李君、坂口選手vs土屋選手だそうです。
福田選手は今日 土屋選手に負けてしまったとのこと。残念!

さかいさま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月13日(金)17時22分27秒

Helena NORFELDT 0-6, 6-3, 6-3 中村 藍子

ということで、明日はおとなしくしておきます。
くっそ〜、今日は飲むぞ〜

遅れてしまいました。 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月13日(金)13時19分15秒

昨夜は断続的にのべ5時間の停電がありジュニアの話題に乗り遅れてしまいました。
これだから先進国モドキは困る!
でも結果はJTAのHPにしっかりアップされてますよね。

>>てらおさま
負けてしまったのですがヒューイットの妹ジョスリンについて一言。
私が見たのは彼女がまだ14才の時なのですが 金髪で可愛いんだけど
兄貴と違って結構がっしりした体格。当時から球の速さや強さは
目を見張る物がありました。
それに結構良いスピンサーブを打ってたような気がします。
私が何よりも感心したのは14才にしてしっかり大会主催者やホームステイ
ファミリー・スポンサーに対する御礼を含んだスピーチをしたこと。
もっと気に入ったのはその原稿をホストファミリーだった私の友達に見せて
『下書きしてみたんだけどおかしくないか見てくれますか?』
と言ってきたこと。
近藤大生君 昔は彼女のファンだったと聞きましたが今は違うのかな?

やっぱり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月13日(金)12時21分16秒

しっかりしろ〜、JTA!
昨日とうって変わって、手のひらを返したようなコメント。
だって、JOジュニアの結果、更新しないんだもの。
当日の結果をその日の内に更新しなきゃ、ぜんぜん意味ないやん。
おまけにITFには抜かれてしまうし。
毎回こんなコメント書くのもいやんなってきたなあ..

つうわけで昨日の結果、藍子ちゃんはテニス好きの虫が出てフルセットで
ベスト8へ。いいぞ!
でも、ヒューイットの妹はこけました。
これでベスト8に残った日本選手は男子2人、女子3人です。

ところで、神戸オープンの福田さんはどうなったのかな?

>>さかいさま
JTAを誉め殺しにしようかと思ったのですが、乗って来ないようです。
残念ながら小川くんと中川くんは負けてしまいました。
いずれにしろ今日の結果を何とか聞き出して、藍子ちゃんがシングルスで
ベスト4に残っていれば明日応援に行きます。

>>端居さま
実は私、フェドカップに指定席があるのを今だに根に持っています。
前の方だけ席が空いているってことにならなければいいのですが。
観客動員がんばってくださいませ。<なんか脈絡なし

>>岡野さま
岐阜のカンガルーカップは楽しみです。
プラクシャはもちろん、アリーシャも来るかもしれないし。
今、何とか楽しい写真を撮ろうと策略を巡らしています。

http://www.juniortennis.com/Tournaments/Japan.htm

Japan Open Jr。 投稿者:さかい  投稿日: 4月13日(金)11時37分06秒

>えらいぞJTA!
>結果、載せてくれ〜!って、昨日の夜メール出しておいたら、
>早速アップしてくれました。単なる偶然の一致か?

偶然ではないと思います。
JTA、対応いいですよ。
酒井も今年の頭に「個人ページに年間スケジュールが載っているのに、JTAは去年のままで
すか?」というなんともイヤミなメールを出したら、丁寧なお返事が返ってきて、サイトに
はスケジュールが載りました。
なんか恐縮してしまって「ごめんなさい」と「頑張ってください」のメールを出しました。

さて、昨日現在、藍子ちゃんがシングルスとダブルスで残ってます。
敦央もシングルスとダブルス残ってます。
ミーちゃんがダブルスで残ってて、中川優介もダブルスで残ってる。

このままだと、本当に明日は名古屋行きかなあ・・・と思ってるのですが、てらおさま、い
かがいたしましょう?

メガホン 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月13日(金)01時16分34秒

岡野さま、よしこさま
メガホン企画ガンバッテください。
私みたいなドジはされないと思いますが、
メガホンに、シールで赤丸張ると、叩いたり、振っていると、シール簡単に取れてしまいます。
私の張り方が悪かったのか、過去にそんな失敗をしたことがあります。
白のメガホンってあんまりないですか?
良かったら、それに赤丸書き込んだら。
あと鳴り物系で、「TDLに売っていた、ドナルドダックのクチバシ型の笛で「ガーガー」鳴く」
のは、どうですか?(ブーイング用)

メガホン 投稿者:よしこ  投稿日: 4月12日(木)22時56分14秒

岡野さま
デ杯タイ戦の時会場が寂しいかったので、
インド戦ではスポンサーを見つけ日の丸ウチワを制作し会場で配りました。
制作途中で端居さまからJTAが日の丸の小旗を配るお話がありました。
フェドでも配るようなので、今回は鳴り物系統のメガホンにしようと思った次第です。
これまで私を含め5人(岡野さんは含まず)ですので予算二万円です。
本当は色を揃えたいのですが、数がある方がいいなら100円ショップのにします。
只今調査中です。

端居さん
私たちは指定席を買ったんですがね〜
頑張って下さい!

苦戦しています 投稿者:端居  投稿日: 4月12日(木)22時32分15秒

フェドの観客動員、苦戦しています。デ杯とごちゃごちゃにならないよう、デ杯終了
まで動かなかったのがいけなかったのかもしれません。学生も春休みが終わってしまい
テニスの試合とか入ってきてしまいました。でもあと2週間、頑張ります。

てらおさま
勝手連ですが最近「勝手連」でなくなってしまいました。いろいろお願いされてJTA
のボランティアとなりました。いたらぬ点が多いと思います(HPも含めて)が、いろいろ
ご指導ください。

フェドカップ 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月12日(木)14時59分18秒

こんにちは、くしゅん、ズルズル・・・
花粉症デビューした岡野です。

>>よしこさま
>てらおさんと岡野さん メガホンのスポンサーになりませんか?
>一口4000円です。
興味ありますが、どのような企画内容でしょうか?
メガホンの単価はおいくらくらいですか?
メガホンを配るとしたらコートサイド席の方には
ある程度行き渡るくらいの数は揃いそうですか。
選手やコーチにも渡しますか?
1口だけですがスポンサーになろうかとも。

友佳&理化ペア、応援で盛り上げましょうね!!

>私は全く写真を撮りませんが、
>友佳ちゃんファンの仲間がフェドカップに向け準備しているはずです。
>彼らはデ杯にも来ていましたので、お役に立てるかもしれません。
>何が問題なのかお教え下さい。
屋内になりますと暗くなりますので
シャッター速度が確保できないのが問題です。
屋内用のフィルムを使っても素人の機材では
選手が動いていないレディポジションくらいしか撮影できないのです。

>もし彼らの撮った写真がお役に立つならそれも頼めると思います。
有難うございます。
過去に撮影された写真を含めまして可能ならお願いしたく思います。
平木さんに差し上げますがそれを承知の上でお願い致します。

>>てらおさま
岐阜の情報ありがとうございます。
平木さんもエントリーされていますので
2連休が取れたら応援に行こうかな。

最近、身体が少しずつ昔を思い出し始めています。
テニス観戦症候群って病気が・・・。

資金を貯めねば!!
株価よ上がれ―!!!
COME ON , KDDI !!!

ではー

ジャパンオープンジュニア 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月12日(木)12時44分59秒

えらいぞJTA!
結果、載せてくれ〜!って、昨日の夜メール出しておいたら、
早速アップしてくれました。単なる偶然の一致か?
いえいえ、そんなこと言ってはいけません。
ありがとうございます。
あとは毎日、更新されるのを祈るばかり..<おいおい

藍子ちゃん、1回戦はBYEで2回戦はちょっと接戦だったけど順当勝ち。
このまま勝ち進めば準々決勝でヒューイットの妹と当たる可能性大じゃないですか!
こりゃあ、強敵だぞう!ってどんなテニスするか知りません。
おにいちゃんみたいなやんちゃなテニスなのかな?

>>ののさま
ご心配かけました。
一時は鼻水で溺れ死ぬかと思いました。
福田さんは田口くんには相性が良かったんじゃないでしたっけ。
まだ一枚上のような気がします。

>>端居さま
あらためて、はじめまして。
勝手連のご活躍、敬服しております。

>>のりさま
にこちゃんマークは投稿者が応援している選手やオキニの選手が勝った時に入れます。
逆に残念な時にはぷんぷんマーク(これでわかるかしら)を入れます。
テキストで顔文字を入れると自動的に画像に変換されます。

http://www.tennis.or.jp/jta/tonament/kokusait/jot_jr/2001/results.htm

お大事にして下さいね。 投稿者:のの  投稿日: 4月12日(木)07時02分26秒

おはようございます。

てらお様
風邪をひかれたとか・・・大丈夫ですか?
応援疲れもあったのでしょうか?!
お大事にして下さいね。

今週は関西では神戸オープンが行われています。
福田君は今日は田口亮太君とのシングルスです。
今日は行けないんですが、勝ってほしいです。

失礼しました 投稿者:端居  投稿日: 4月12日(木)06時28分30秒

突然本題に入り、「業務連絡」みたいなことをして申し訳ありません。
はじめまして、よろしくお願いします。

にこちゃんマークは? 投稿者:のり  投稿日: 4月12日(木)01時33分57秒

てらおさんのおかげで、岐阜のコミットメントというのを見ることが
できました。ありがとうございます。それで黄色のにこちゃんマークが
ついている選手がありましたが、あれはなんでしょうか。もしかしたら、
説明もあったりするのかもしれませんが、英語だめなのもので、教えて
ください。

やっぱり風邪 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月11日(水)20時12分42秒

みなさん盛り上がっている時にすみません。やっぱり風邪でした。
今日は1日寝てました。やっと熱が下がって頭痛が取れてきたところです。

>>よしこさま
>てらおさんと岡野さん メガホンのスポンサーになりませんか?
スポンサーいっぱい見つかるといいですね。
私は考えときます。あまり当てにしないで下さいませ。
アルゼンチン応援団って、人数少なくっても凄そう。

>>あずきさま
こちらこそ、はじめまして。
デ杯は遠いところから足をお運びいただき、ありがとうございました。<関係者かい!
サインボールにテニス観戦菌が付いていたようですね。
フェドカップもお待ちしております。

>>さかいさま
私はぜんぜん本気です。
藍子ちゃんの南米遠征の成果を見たいと思っています。
JTAのサイトはトヨタジュニアは結果をアップしていたのに、
ジャパンオープンジュニアはやる様子がありませんね。
あとでメールしておこうかな。

>>端居さま
はじめまして。
いきなり本題に入っては、付いて行けない人がいるかも。

>>IDEKOさま
>何だかテニスネタから離れちゃいました。すみません。
いえいえ、テニスネタから対戦相手国の文化まで勉強できる!
なんと有益なBBSなんでしょう。<自画自賛
そういえば、ターバン巻いてる人ってほとんどいなかったなあ。

>>岡野さま
フェドカップも屋根閉じるんですか。いかんなあ..
さおりんはいまだ発見できません。

あっ、そういや岐阜のコミットメントがWTAのメッセージボードに上がってました。
しのりんがエントリーしてます。なぜか中国選手が一人もいないのが不思議。

http://msgbrd.sanexwta.com/ubb/Forum23/HTML/000232.html

スポンサー募集中! 投稿者:よしこ  投稿日: 4月11日(水)19時06分08秒

てらおさんと岡野さん メガホンのスポンサーになりませんか?
一口4000円です。

もし、他にもこの話に乗ってもいい人がいたらここに書き込むか私にメール下さい。
支払方法は応相談。

やっぱり 投稿者:よしこ  投稿日: 4月11日(水)18時01分55秒

指定席でおとなしく見るわけにはいかないようです。

メガホンは何とかなりそうです。タンバリンも見つけました。
あとはいくつ用意できるかです。
アルゼンチン応援団のラテンのノリに負けないように陽気にいきましょう。

はじめまして! 投稿者:あずき  投稿日: 4月11日(水)10時32分13秒

こちらでははじめまして、あずきと申します!
とうこくさまのところからやってきました。
デビスカップでは、てらおさまに、お会いできてうれしかったです(^^)
ひそかな野望でもありましたので(笑)。一発で覚えてしましましたよ!!

フェド杯ですが、もしかすると、私も行くことになるかも知れません。
2日目、貴男選手のサインボールが足にぽこっと当たったのです!
招待券をGET!そしたら、主人が、安いチケットをさがしてくれると言い
だして。。。テニス観戦菌に感染?てらおさまの言う通りになりそう(笑)。

私は、まだまだ観戦初心者ですので、いろいろおしえてくださいませ。
どうぞよろしくおねがいします。

名古屋応援ほか。 投稿者:さかい  投稿日: 4月11日(水)09時33分47秒

>>(1)いよいよJapan Open jrです。
>藍子ちゃんが週末まで勝ち上がっていたら、応援に行きませんか?
>一緒に飲みましょう。<動機が不純

寺尾さま本気なら、酒井はお供しましょう!。
その時、小川敦央も残っていたら酒井は万万歳です。
ところで、今日現在どうなっているのだろう?????

>>(2)EOS-D30使ってみました。
>私もダメ。衝動買いするには高すぎます。
>レンズも含めて20万円以下になったら考えてもいいのですが。
>いつのことやら。

レンズを除いて20万円以下なら、年度末かな・・・と楽観視してます。
そうなると、レンズはEOSのを中古カメラ屋さんで格安ゲットでいけるんじゃないですか?
あるいはEOS-D1000とかEOS-D_KISSなんてのがレンズ付き20万以下で出るとか。(ニーズ少
なそうだからだめかな。)

日の丸 投稿者:端居  投稿日: 4月11日(水)02時23分25秒

よしこさま
とうこくさんのお薦めで引っ越してまいりました。フェドの日の丸の件ですがデ杯と同じ
ように配ります。ただ「数」が読めないのです。残っている数はデ杯の時より若干少ない
のですが、今度は2日間なのでこれでよいかな?とも考えています。

蛇足ですが、フェドの時屋根を閉じるのは兼城監督の要望です。緑の日だし「開けてやっ
たら?」という周囲の意見でしたがやはり日本選手は「天変地異?」に弱いのだそうな。

メガホンよろしくお願いします。「鳴り物」も結構ですよ!

インド人考 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月10日(火)23時56分28秒

>>てらおさま
熱っぽい中の更新、御苦労様でした。インド人の応援すごかったみたいですね。
インドって宗教とか身分制度でかなりややこしい感情があるようです。
私の友達はイギリス生まれのインド人ですがイギリス人と結婚したため
20年間親から勘当され続けたそうで、違う人種と言うよりも違う宗教の人と
血が混じることに対して否定的なんだそうです。
インドが地元でデ杯をやったりするとパエスと僕は宗教が違うから応援に
行かないとかいう人もいるかもしれません。
(尤も同じ宗教の人で会場が一杯になるには十分でしょうが。)
日本でやったからこそインド人みんな友達状態になったのかも!
因みに友達の宗教では色つきのターバンの人は比較的若い人、
白はある程度の年の人か親を無くされた人だとのことです。
何だかテニスネタから離れちゃいました。すみません。

写真撮影 投稿者:よしこ  投稿日: 4月10日(火)22時51分17秒

岡野さま 私は全く写真を撮りませんが、
友佳ちゃんファンの仲間がフェドカップに向け準備しているはずです。
彼らはデ杯にも来ていましたので、お役に立てるかもしれません。
何が問題なのかお教え下さい。
もし彼らの撮った写真がお役に立つならそれも頼めると思います。

やはり・・・ 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月10日(火)15時29分48秒

フェドカップが近づいてきました。
今ホテルを予約したところです。

気になる有明コロシアムの屋根ですが・・・。
やはり閉じるそうです。
写真撮影はほぼあきらめました。
でも日本選手にとっては閉じたほうがいいんでしょうね。

>>てらおさま
小畑さんサーキットには出場していませんね。
フェドカップ前に帰国したのかな?
って早すぎますね。

鼻水が・・・そうですか。私もなんです。
目の周りがかゆいし、くしゃみも・・・。
で今日医者に診てもらったら
花粉症デビューを宣告されました。
がっかりです・・・。

お互いにフェドカップは元気よく観戦したいですね。

私にとって有明は2年半ぶりなのでなおさらです。

ではー

熱っぽい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月10日(火)15時11分01秒

鼻水がとめどもなく流れて止まらない。風邪かなあ?
仕事にならん。<レスは書けんの?

>>さかいさま
>(1)いよいよJapan Open jrです。
藍子ちゃんが週末まで勝ち上がっていたら、応援に行きませんか?
一緒に飲みましょう。<動機が不純

>(2)EOS-D30使ってみました。
私もダメ。衝動買いするには高すぎます。
レンズも含めて20万円以下になったら考えてもいいのですが。
いつのことやら。

>(3)アクセスカウンター「96×××」ですよね。すごいなあ。
>「99999」の次は「00000」になるんですか?
お気遣いありがとうございます。念のため調べてみました。
ゼロサプレッションありの6桁にしていました。
1,000,000になるときには修正します。

まじめかして、もとい、はじめまして。
ひょっとして私は大変な勘違いをしていたみたいです。
夢はデ杯応援団長さまと毎回会場でお見かけする応援団長が、
まさか同一人物とは気がつきませんでした。
だって、私の中ではとっくの昔に公式応援団長だと思っていました。
私のHPには、テニス選手と比較的著名な関係者と思しき公の方だけを
選んで写真を載せるようにしています。
かたぎの方?はやむを得ない場合(たまたま一緒に写っているような場合)
を除き、極力掲載を遠慮しています。
夢はデ杯応援団長さまは、HNどおり純粋な私設応援団長だったんですね。
な〜んだ、分かっていたらちゃんとモザイク入れたのに。
それはそうと、毎回のご活躍、敬服いたします。

>>岡野さま
ほんまにさおりん、どこへ行ったのでしょう?
いやな予感が。いかん、いかん、またマイナス思考が..

>>ごーらんさま
日本が勝てばドイツ対日本の入れ替え戦が見られたかも。<慰めになっていない
うまいこと安いパソコン、ゲットしてくださいまし〜

>>よしこさま
>本村さんのストロークを見ただろう、ああやるんだ!と言われましたが、
おい、おい、無理があるっちゅうの!
くれぐれも、お怪我しませんように..

>>通りすがりのテニス好きさま
すんません。私、バラエティはほとんど見ません。
見るのは「鉄腕ダッシュ」くらいかな。

いろいろ。 投稿者:さかい  投稿日: 4月10日(火)07時53分52秒

ご無沙汰してます。久々なので3点。

(1)いよいよJapan Open jrです。
名古屋近辺のかた、レポートお願いします。

(2)EOS-D30使ってみました。
タイムラグ無しです!(厳密に言うと少しくらいあるのでしょうが、わからない
くらいです。)
でも市場価格で26万位?(定価より10万位安いらしい。)
レンズはEOSのを使うからいいとしても、メモリは大きめのが欲しいから、やっぱ
予算は30万位。
道楽の域をはみ出てしまいますね。う〜ん。(それにめちゃめちゃ重いしなあ。)

(3)アクセスカウンター「96×××」ですよね。すごいなあ。
「99999」の次は「00000」になるんですか?

やっちゃった 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月10日(火)07時29分49秒

ごめんなさい。未熟者で。変なの送っちゃいました。
>>てらおさま
はじめまして、写真掲載ありがとうございます。
てらおデ杯チェックリスト上、私はかなり前から会場で変なことをする、要注意人物だったのでしょうか?
自分なりに精一杯やっているつもりですが、いろいろご意見お教えください。
あと、レバノン戦でもらったゲームシャツは、自宅に大切に保管されています。

お疲れさま 投稿者:夢はデ杯応援団長  投稿日: 4月10日(火)07時19分35秒

まじめかして、

小畑さん 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月10日(火)02時24分14秒

こんばんは。

>>よしこさま
小畑選手、確かに行方が分かりません。

4月2日付の平木さんのメールによりますと
>Stone Mountain(ATL) から
>こちらへ移動するとき
>会場からATL空港まで
>小畑沙織選手と一緒でした。
>もちろん 彼女も元気です。
とのことです。
ちなみに文中の「こちら」とはWest Palmのことです。

その後アメリカから別の地域に行かれたのでは。
アジアのサーキットかもしれませんね。

分かりましたらアップします。
あまりお役に立てないカキコですみません。

デ杯 投稿者:ごーらん  投稿日: 4月10日(火)00時45分10秒

日本も負けちゃったんですね....ドイツも負けた〜(泣)クライチェックの居ないオランダにかなりこてんぱんにやられたみたいです。
でも、応援はかなり盛り上がったみたいで...また是非大阪でも試合が見たいです。

>>てらおさん(私信)
色々アドバイスありがとうございました。そっか...マイクロソフトは信用がおけないのか〜(^^ゞ肝に銘じておきます。

>「さっき、くいしん坊、見たで。」
(爆)いや〜私も以前デ杯を見に行ったとき、『松岡修造はどこよ〜』と叫んでいる女子高生に遭遇しました。高校生は世間知らず、礼儀。。。
(こんな事言う私はもう歳なのね..)

先週からNHKのBSでERの新シリーズが始まりました。(見てる人居てる?)
新しく出てきたドクター役の俳優、カッコいいとおもっていたの。で、今週ドラマの中で(役上)出身を答える場面が〜
クロアチア人って設定になってるみたい(笑)やっぱり...クロアチア系(風)の人には弱いんだな〜私。

さおりん 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 9日(月)23時08分40秒

ところでてらおさん 小畑さんはどうしてるんでしょう?
私が見ている限りではどこの大会にも出ていません。
知っていたら教えて下さい。

今日最終日インド戦を見に行ったコーチのレッスンでした。
本村さんのストロークを見ただろう、ああやるんだ!と言われましたが、
応援ばかりしてて見たような見ないような・・・
フェドカップは指定席を買ったのでおとなしく見ています。

ちょっと発見 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 4月 9日(月)21時47分56秒

ほんとどうでもいい話かもしれないんですけど
「 進ぬ 電波少年 」見てる人いますか?
あの番組の、占いで旅をするって企画あるじゃないですか。(あるんですよ。)
その旅をしてる本多っていう女の子、長塚京子さんに似てません?
フェドカップのビデオ見てて思いました(笑)。

みぽりん急上昇 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 9日(月)18時15分10秒

最新のWTAランキングが発表されました。
先々週のオーストラリアのマスターズのポイントが加算されて、
佐伯美穂ちゃんとうとう200位台に突入してきました。
先週の343位から297位にアップです。
この調子で行ったらウィンブルドンあたりで予選にエントリーできるかもしれません。
さすがです。

今、思い出したデ杯の小ネタ。
うしろにいた高校生が「さっき、くいしん坊、見たで。」
あほっ! シューゾー様とお呼び!!

>>ロデムさま
私の使用しているデジカメはオリンパスのE-100RSです。
EOS-D30は高価なのでとても手が出ません。
ここで何度も書きましたが、動きのある写真をデジカメで撮るのは結構厄介です。
一度誰かに借りて試された方がいいかも。

>>まゆさま
私も今まで観に行ったデ杯の中で、一番の盛り上がりでした。
まゆさまにもお会いできて、こちらこそ光栄です。
私はGWは岐阜のカンガルーカップを取材します。
東京オープンのレポートはよろしくおねがいしま〜す!

>>IDEKOさま
クレモン、ロセ戦は5時間半!?
昨日の鈴木・パエス戦の4時間超どころじゃないですね。
フランスじゃあ、応援が凄そう。
マルチナをいぢめた前科もあるしい..
あっ、この話題を持ち出したらややこしくなる。
聞いてなかったことにして!

質問 投稿者:ロデム  投稿日: 4月 9日(月)17時13分17秒

デ杯を日曜日に観戦していました。
鈴木選手は残念でした。
でも白熱したいい試合でした。
さて、てらおさんに質問ですが、
てらおさんの写真にはいつも感心しておりますが、
お使いのデジカメは、望遠は最大何ミリなのですか。
私もデジカメが欲しいのですが、キャノンのEOS-D30か
オリンパスのやつで、望遠が300ミリだか350ミリだかのやつが
欲しいと思っています。
ちなみに現在はアコムの借金が40万円あるので、とうぶん買えません。
それでは。

盛り上がったデ杯! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 9日(月)15時34分42秒

土・日と二日間デ杯に行ってきました!最後まで分からない、すごい熱戦!
素晴らしい試合で、とっても感動しました。観客の私達も一緒に戦っている
気持ちになれ、一つになれた今回のデ杯!また次も絶対行こう!と思いました。

寺尾さん!写真ありがとうございました!昨日はご飯を食べてかえる元気もなく
2時間ぐっすり眠りながら帰宅しました。次はGWの東京オープンに行きたいと
思っています。今回のデ杯は寺尾さんにも会えたので、収穫有り!です!

お疲れさまでした! 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 9日(月)06時30分26秒

負けたのは本当に残念でしたが、選手達に感動を貰った感じですね。
リアルタイムボードも土曜日からは充実し スコアは頻繁に更新され
しかも試合経過&熱いコメント付きでした。
お疲れさまでした。ゆっくり休んで 来るフェド杯に備えて下さい。

有明に行けなかった私はテレビで現住所所属の国フランスが
敵地スイスに乗り込んでの試合を観戦。
開幕のクレモン、ロセ戦は5時間半を越える熱戦、結局2時間17分の
ファイナルセットを15−13でフランスが制したのですが
いつもは大味な試合が多いロセが あれほど粘れたのはデ杯の魔力に
取り憑かれたからなのかもしれません。
国別対抗戦って選手にも観客にも癖になるのかもしれませんね。

ちょいレス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 9日(月)01時48分36秒

貴男くんは十分100位以内で戦える力を持っていると思います。
あとはちょっとしたきっかけと巡り合わせでしょう。
甲斐路オープンがんばってくださいね。

>>よしこさま
な〜んだ、「全くなんて奴だ!」と言ったんでしたっけ?
女性から人でなしといわれると誉められているような気になって..
<どんな人生送ってんや!
美穂ちゃん情報はどこからかと思ったらWTAのボードからでしたか。
しかもルーク・ダンカーくんの書込みではないですか。
彼はどこから仕入れたんでしょう?
は〜い、ルーク!元気か?

>>岡野さま
そうなんですよ。ほんとに平木さんは友佳ちゃんと組むのでしょうか?
ウェストパームの準決勝では、うれしいことに宮城さんとのペアで
アルゼンチンペアに完勝しています。

>>まぁママさま
はじめまして。
応援むなしく、日本は負けてしまいました。
絶好のワールドグループ入れ替え戦のチャンスだったのですが。

日本選手団ご苦労様でした!! 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月 8日(日)23時01分51秒

貴男君残念でしたね。
ニュースでしか勇姿を見られなくて残念でしたが(なんでテレビ中継しなのかな?)、貴男君のスピードは世界に通用するものと確信しています!!
まねはできない(あったりまえ!!)だけど、甲斐路オープンのダブルスでWCもらえたから頑張らないと・・・(あんなすばらしいサーブ&ボレー・・・一生に一回くらいはやってみたいな〜)

ごめんなさい! 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 8日(日)20時13分27秒

人でなしなんて言ってませんよ。
全くなんて奴だ!って言っただけですよ。
本村さん 素敵でしたよ。
最後にウチワに貴男君のサインをもらって帰って来ました。

くそっ、やられた! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 8日(日)17時28分08秒

もうご存知かと思いますが、貴男くん負けちゃいました。

レアンダー・パエス 6-7(4) 6-1 6-7(5) 6-4 6-4 鈴木 貴男

4時間を越える熱戦でした。
まだ最後の剛一くんが試合中ですが、人でなしとののしられながら帰ってきました。
渋滞がなかったので、すでに家に着いています。
応援のよしこさま、モモさま、まゆさま、金子組の皆さま、真木人さま、
おつかれさまでした。また来年がんばりましょう。
とり急ぎこれからレポートを編集します。
また、のちほど。

West Palm 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月 8日(日)15時15分46秒

こんにちわー

とうとう花粉症にたったのか・・・
目がかゆい・・・鼻ぐずぐず・・・
はー

わーい。West Palm で平木さんダブルス決勝進出!!
ペアはナナちゃんです。久しぶりのゴールデンコンビ復活です。

ただフェドカップ前なのにあまり吉田選手と組んでないのがちょっと
気がかりですが・・・。

来週のColumbusではドイツの選手と
再来週のCharlstonでは再びナナちゃんと組むそうです。

ではー

応援よろしく! 投稿者:まぁママ  投稿日: 4月 8日(日)09時09分47秒

はじめまして
昨日声を嗄らして精一杯声援を送ってきましたが、残念ながら今日は有明にいけません。
今日いかれる方、強力インド応援団に負けない応援よろしくお願いします。

>>よしこさん
うちわ ありがとうございました。お声をかけた3人組のひとりです。入り口でもらった旗がすぐぼろぼろになってしまったので、うちわを頂いといて助かりました。私の激しい応援にとってあの旗は軟弱すぎました。

貴男選手 疲れてるでしょうけど、泣いても笑っても最終日全力を出し切ってがんばってほしいです。 弥起選手 今日は暴れまくってほしいなぁ。

こんな時になんですが・・・ 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 8日(日)08時34分33秒

美穂ちゃん情報ここで仕入れました。

ウチワの写真ありがとうございます。
歴代デ杯選手紹介の時に福井さんと育史さんが持っていてとても嬉しかったです。

http://msgbrd.sanexwta.com/ubb/Forum23/HTML/000216.html

今日も頑張って下さい 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 8日(日)05時57分55秒

皆さんの書き込みを見ていると有明に行けないのが残念で溜まりません。
今日のシングルスは初日の調子から見てどういう結果も考えられますよね。
応援で後押しをして日本チームに勝利をもたらして下さい!

>>てらおさま
うちわのアップ有り難うございました。私もキッズテニススクールの球出し
アルバイトをしてよしこさまのうちわプロジェクトに出資をしました。
(実際にはまだ未払い。よしこさま、必ず送金します。)子供達に
振り回されながらも日本チームのために働いた私の気合いがうちわを通して
有明に行ってくれると嬉しいです。

明日も有明へ! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 8日(日)01時28分00秒

寺尾さんに今日はご対面できて嬉しかったです!そして、日本は負けてしまったけど
まゆも応援が盛りあがって、選手とひとつになれた気がして嬉しかったです!
明日もシングルス2個!厳しい試合になりそうですが、応援頑張ります!ウェーブも
☆坂本さん☆の音頭で何度もやって楽しかったな。明日はもっと声を出して、
もっとウェーブできますように!明日も皆さん、宜しくお願いします♪

明日2つ獲ろう! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 8日(日)00時40分53秒

遅くなりましたが、今日の速報をアップしておきました。
いやあ、今日のダブルスは試合も応援も大興奮でした!
インド応援団の凄まじさに、日本の観客も野生が蘇ったみたい。
ウェーブまで起こったもんね。
私が観に行った中で、一番盛り上がったデ杯でした。
明日もにぎやかになりそう。
ストレス解消に、有明へ!<ちょっと、違う?

>>モモさま
いえいえ、こちらこそ。
明日も応援頑張りましょう。

>>サトシさま
はじめまして。同行者、見つかるといいですね。
なんか出会いのBBSみたいやな..

>>よしこさま
ウチワ、原田さんが持っているところ入れときました。
美穂ちゃん情報、どこにありました?

明日がんばろう! 投稿者:モモ  投稿日: 4月 7日(土)23時34分22秒

>>てらおさま
本当に長いことBBSでお世話になっているのに今日はじめてごあいさつができました。
今日のダブルスは本当に残念でした。
パエスはいつも安定した感じがあったので崩すのならブパシかな・・・って思ってました。
でも調子付くと何でも入ってしまうのがブパシなんですよね。
明日は厳しい戦いになりそうですが、選手の方を信じてインドの応援団に負けないよう私たちも応援したいです。

デビスカップ見にいこう! 投稿者:サトシ  投稿日: 4月 7日(土)17時07分22秒

突然ですけど明日日曜日デビスカップどなたか一緒にいってくれる人募集!
友達行けなくなってチケット1枚あまってます。行ってもいいって人は
satoshi084@jp-t.co.jpまでメールください。日曜日の朝9時くらいまでによろしく。
男女年齢問わないけど選手の名前くらいは知っている人がいいな。
ちなみに僕は足立区在住の24歳でサトシといいます。それでは待ってるよ。

今日も有明! 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 7日(土)09時39分35秒

モモさん 応援頑張りましょう!

てらおさん 写真撮ってる場合じゃありません。ウチワ持って一緒に応援しましょう。
ソウルのチャレンジャーの予選に美穂ちゃんの名前があります。
岐阜に出ると思います。もちろん友佳ちゃんも出るし、行って下さい!

いざ有明へ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 7日(土)01時26分54秒

モモさま、今日も速報ありがとうございました!
JTAのスコアボードはやる気があるのかないのかわからない状態で、途中で
リンクが途切れたり更新が止まったり、見ていた人たちも混乱したでしょう。
結局、モモさまの速報が一番早かったみたいです。
私もパエスのシングルスは見たことがないので、今日のゲームがどういう展開
になったのか想像がつきません。
明日はダブルスですが、たとえ元世界チャンピオンと言えど、ジャパンオープ
ンの時見た限り、日本チームにもまったく勝機がないとは思えません。

デ杯応援団  投稿者:モモ  投稿日: 4月 6日(金)21時55分44秒

弥起くん不調だったのかな・・・パエスが好調だったのかな・・・
パエスのシングルスははじめて見たので、どうなのかわかりませんがミスのない安定したテニスでした。
そしてボレーが上手!!
私の中ではパエスよりもブパシの知名度のほうが高かったので勝手にブパシの方が実力が上だと思っていました。
もしかしたら、間違ってたのかな?

スコアーボードがあるので途中で速報やめてしまいました。
中途半端でごめんなさい。

>>よしこさん
応援幕だめだったのですか?
よしこさんの姿は確認したのですが応援幕がないからどうしたのかな・・・と思ってました。
明日も応援頑張りましょう!!

デ杯1日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 6日(金)18時03分43秒

とりあえず今日の結果をまとめておくと..

●石井 弥起 6-1 6-1 6-3 ○レアンダー・パエス
○鈴木 貴男 6-1 6-0 6-2 ●マヘッシュ・ブパシ

日本が勝つにこしたことはないけど、はっきり言ってこれで面白くなりました。
インドのシングルスの実力は良くわからなかったのですが、こんなにはっきりと
明暗が分かれるとは思いませんでした。
明日のダブルスも分からないですね。もちろんインドは獲りに来るでしょう。
最終戦にもつれこむか?

>>よしこさま
お疲れさまでした。垂れ幕禁止ですって?なんで?

>今日もてらおさんに会いたいと言っている人がいましたよ。
あまり期待されても..話の種か酒の肴にでもしていただければ本望です。

サーブ 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 6日(金)16時15分43秒

パエスサーブ好調、弥起さんサーブ不調 この一言に尽きます。
サードセット弥起さんが調子を上げ始めましたが、遅かった!

貴男君は万全です。

今日もてらおさんに会いたいと言っている人がいましたよ。
会場にちょっと似てる方がいてあの人を細くした感じと教えておきました。

がっぷり四つ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 6日(金)15時22分23秒

初日を終えて1-1,お互いNo.1に死角無しというところですね。
本当にどっちに転んでもおかしくない戦いです。
残り二日間の戦いを想像してドキドキしてます。
何とか頑張って欲しい!

>>よしこさま
お世話になってます。明日も宜しくお願いします。

確かにパエスのもみあげってゴルゴ13みたい。
全豪の時は剃り上げててお坊さんだったのに、あのヘアスタイルには
適地に乗り込む並々ならぬ気迫を感じます。
日本チームは凄みで勝負しても負けそうなので
イキの良さで勝負して欲しいですね。

あれ!? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 6日(金)13時39分19秒

いつのまにか終わってる。
納得がいかないスコアだなあ。
JTAのスコアボードもばたばたしています。

レアンダー・パエス 6-1 6-1 6-3 石井 弥起

デ杯 投稿者:モモ  投稿日: 4月 6日(金)12時12分54秒

やおきくん16・16 元気だしてがんばれ!

注意! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 6日(金)12時06分13秒

デ杯のスコアボードは、またどじな作りになっています。
結果のページを「更新」してもだめです。
一つ前のページに戻って「更新」し、「組合せ結果・スコアボード」を
毎回クリックしましょう。
それにしても、頭悪いなあ..

>>モモさま
毎度ありがとうございます。
パエスはとうこくさんとこで写真を見ましたが、
もみあげを伸ばして、まるでゴルゴ13みたい。

デ杯 投稿者:モモ  投稿日: 4月 6日(金)11時22分50秒

やおきくん0ー3パエス髪がはえていてわからなかった

応援任せて! 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 6日(金)07時42分45秒

IDEKOさん 準備はできました。3日間二人分応援してきます。

てらおさん 明日待ってます。

モモさん 有明で!

予想大外れ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 5日(木)18時07分50秒

メンバーを見て嘘でしょうって感じでした。私の予想も大外れ!
今回のメンバーがタイ戦の時だったら何の不思議もなかったと思うのですが・・・
本村選手は京都のチャレンジャーで調子を取り戻したようだったし
石井選手は怪我の回復度が分からず 神和住監督は安全策でメンバーを
選んでくると思っていました。
てらお様に保守的と言われて反抗を試みたのでしょうか?!
何はともあれ 頑張って欲しいです。
今回はリアルタイムボードがうまく作動しますように!

>>てらおさま
>あとでそっと教えてあげましょう。<いらんこと、すな!
ここにレスが付きましたか。ここでも私の予想は外れ。バツとして
謹んで拝聴いたします。ただし言葉は選んで下さいよ。<あとが怖い!

いよいよ明日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 5日(木)17時35分56秒

デ杯組合せ、発表されましたが、弥起くんを起用してきましたか。
怪我の方はだいじょうぶかな?
日本チーム、パエスの顔にびびらず、がんばれ!

>>モモさま
予選のときは福田さんの試合が長引いて坂本さんを撮りそびれました。
せめてもの償いということで、土曜日はかなりたくさん撮りました。
カトジュンとウエベルは国籍もお隣、言葉も一緒なので仲がいいのでしょう。
デ杯、応援よろしく。私は土曜日から行きます。

>>よしこさま
今回のメンバー、私は悪くないと思います。
貴男くんの3連ちゃんはエースなら仕方ないでしょう。
神和住さんが51くんをはずしたということは、まだどこか調子が良くないのか、
自分のスタイルを変えようとしているんじゃないでしょうか。<根拠なし

>>IDEKOさま
>と書いてみたもののまゆさんのように可愛くない。何処が違うんだろう?
あとでそっと教えてあげましょう。<いらんこと、すな!

>>まゆさま
特徴が割れてしまったので、目立たないようトレンチコートにサングラス、
それにマスクをしていきます。

インド戦 投稿者:モモ  投稿日: 4月 5日(木)16時15分05秒

>>てらおさま
写真が増えていてうれしいです。(お願いした坂本さんもいたし)
カトジュンとウエベルはいつも一緒にいたような気がします。
カトジュンの横で並んで一人トランプをウエベルもしてました。

明日からデ杯です。
選手の皆さんには当然頑張ってもらいますが、私も応援頑張ります。

大混乱 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 5日(木)14時24分50秒

インド戦のメンバーを見てひっくり返っています。
弥起さんがプレイするのは嬉しいけれど、どうなっているんでしょう?
これじゃ仕事が片付かない!

それに書き込んだのが貴男君!
こっちもどうなっているんでしょう?

素敵な写真がいっぱ〜い♪その2 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 5日(木)07時41分16秒

と書いてみたもののまゆさんのように可愛くない。何処が違うんだろう?

>>てらおさま
躍動感あふれる写真ありがとうございました。
私が取ったサービス時の写真なんかトスあげてるか(しかもトスをあげた手で
顔が見えない)インパクトは終わり、もう選手はサービスのことなど
考えてない状態のものしかありませんでした。
てらお様のような瞬間を押さえるにはまだまだ修行が足りません。

>>まゆさま
てらお様はすぐ分かりますよ!御本人は目立ちたくないとおっしゃってますが
発散されてるエネルギーが普通の方とは別物です。
インド戦も勝利をものにして美味しいお酒が飲めると良いですね!

とうこくさまの掲示板の貴男選手の書き込みを見ているとデ杯のダブルスは
トーマス・石井組で決まりのようですね。あと不確定要素があるとすれば
インド側の第2シングルがブパシかNo.3かというところでしょうか。
がんばれ日本!

素敵な写真いっぱ〜い♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 5日(木)01時12分17秒

こんばんは!石和の写真がまた増えていて、大感激です♪
インドアコートにはソファーがあるのですね。びっくりです。
坂本さんの写真もあって嬉しかったです♪すごいジャンプして
打ちますよねー。まゆが撮った写真も、うわ〜飛んでる!って
いう写真がいっぱいでした。かっこいいです♪
デ杯には土曜日駆けつけます!寺尾さんに会えるかな?
眼鏡・帽子・デジカメでしたよね(笑)楽しみにしていま〜す♪

なんで? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 5日(木)00時49分21秒

ウェストパームは75000ドルのチャレンジャーというのに、
この面子はいったいなに!?
第1シードがリホフツェワに第2シードがナギョワ、しのりんでさえ第8シード。
まるでグランプリ大会やん。

>>よしこさま
>4月16日からホーチミン、その後ソウル、岐阜、福岡って一つのシリーズなんですか?
特にシリーズとは銘打ってはないでしょうが、極東シリーズと考えていいのでは
ないでしょうか。だいたい同じグレードの大会を近い地域で続けて、選手の負担
を軽くするためのITF(WTA?)の配慮と思われます。

http://www.geocities.com/womentennisca/2001/20010402WES_s.txt

追伸 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 4日(水)15時35分45秒

4月16日からホーチミン、その後ソウル、岐阜、福岡って一つのシリーズなんですか?

ウェストパルム 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 4日(水)09時18分17秒

ここに日本とアルゼンチンの選手が大集合しています。
ナナさんもいますよ。
それを見る限りOLIVAは怪我をしておりません。

ホーチミンの大会にも日本女子選手がたくさん出ていますが、
今の所美穂ちゃんは発見できていません。

今朝マルチナのストーカー裁判の模様をTVで見ました。
被告は46歳で、彼によると、マルチナに恋をしていただけだとのこと。
毎日FAXや電話をかけ、時々会いに行ってたようです。
ファンとストーカーの境ってどこなんでしょう?

地震 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 4日(水)00時15分37秒

ああ、びっくりした!
久しぶりの大きな揺れやったね。
静岡は震度5強だったようだけど、たいした被害はないようです。
明日は名古屋に出張するのに、よかった、よかった。

>>岡野さま
フェドカップ情報ありがとうございます。
ジュニアは MARIA EMILIA SALERNI の方だと思います。
現在の世界ジュニアナンバー1です。
しかし、Laura MONTALVO とはだれだ? 聞いてねえぞ〜!
シングルスはランキングに入っていないので、ダブルスのスペシャリストのようです。
日本にとって唯一有利な材料はシングルスナンバー2の MARIANA DIAZ OLIVA (68位)
がメンバーに入っていないこと。怪我でもしているのかな。
いずれにしても手強いことには変わりありません。

>>IDEKOさま
>綺麗なお姉さま好きのてらお様が小谷実可子を知らないはずはないでしょう。
知ってますとも、加藤くんが小谷実可子の妹みたいといったのですね。
小谷実可子の妹が加藤くんに似ていると言ったのかと思いました。納得。
でも小谷実可子は私の好みとはちょっと違います。
どうもシンクロはあの鼻栓に違和感があります。
みんな同じ顔に見えるんだもの。
もちろん本人がつきあって欲しいといえば、謹んでお受けいたします。

>近藤くんは 将来誰をおもちゃにするのでしょう?
見つかるといいですね。<おい

フェドカップ速報 投稿者:岡野英之  投稿日: 4月 3日(火)21時08分45秒

こんばんはー。

フェドカップ速報です。

平木さんからの情報によりますと
(4月2日付メール)

FED CUP アルゼンチンの対日本戦 代表選手は、

Paola SUAREZ   S 23位, D 6位
Laura MONTALVO  S ?位,D 26位 (Ericsson CUP 2001 Doubles Final進出)
                        w/ L.HORN(RSA)
Clarisa FERNANDEZ S165位, D174位 (若手 まだJuniorのようです)
Maria SALERNI   S168位, D131位

とのことです。
手ごわい相手です。

ではー

プレイオフがホームなら 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 3日(火)09時51分06秒

>>よしこさま
9月までにはマイルエイジが溜まりそうなのでホームで試合があるようなら
マジで健闘したいと思います。その節は宜しくお引きまわしの程を!

>>てらおさま
綺麗なお姉さま好きのてらお様が小谷実可子を知らないはずはないでしょう。
初代シンクロナイズドスイミングの女王、アトランタオリンピック?で
確か銅メダルを取ったと思います。引退後もレポーターとして活躍、
JOCの役員もしてました。スタイル抜群、顔はあの加藤君の写真似。
思い出されたでしょう?

>寺地くんは・・・近藤くんを思いっきりおもちゃにしていたしぃ〜・・
これって金子選手が寺地選手にしてることと同じ愛情の示し方ですよね。
近藤くんは 将来誰をおもちゃにするのでしょう?

>水中写真にしましょうか。
OKですが てらお様だと分かって貰えないといけないので たとえ
ヌード撮影であろうとも特徴である眼鏡、帽子は着用して下さい。
デジカメも携帯して頂けるともっとグー!<思いっきり怪しい写真だぁ〜。

油断大敵? 投稿者:真木人  投稿日: 4月 2日(月)19時51分41秒

てらおさん、失礼しました...
でも、ほんと毎大会、寺尾さんの姿だけはちゃんと見かける事が出来るのです。
それも、お互い良く観戦に行くテニスバカだって事なんでしょうか?
いや、バカとはまた失礼しました...

またデジカメ撮って頂けると嬉しいです。
でも、油断禁物ですか?時には気を抜いてリラックスも大事なんですけどね...
そして、サーブチェンジやチェンジエンド、そしてボールチェンジなんかに集中するんです!
なんか、いつも以上に変に緊張しなきゃいけないな...
ま、でもいつも通り頑張ります。

出遅れ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 2日(月)19時10分07秒

石和に行っている間に、とうこくさんとこはとっくにデ杯で盛り上がってる〜
負けないように追いつかないと..

>>よしこさま
>今回はインドチームもみんな知ってるようで話題になりませんね。
石和にはインドのナンバー3のシードが出場していました。
写真は撮ったけど、うまく撮れてたかなあ。帰って調べてみます。

>>真木人さま
>にしても、なんで寺尾さんって見つけやすいんだろう?
そんな、指名手配みたいな特徴、書かんといてください。
いまさら目立ちたくはないので..
また、ボールパーソンしているとこ、撮っときますね。
くれぐれも油断しないように。<どういう意味?

寺地くんは順調に回復しているようです。
近藤くんを思いっきりおもちゃにしていたしぃ..

>>IDEKOさま
>小谷実可子の妹風だったり
えっ?知りません。どんな顔やろ。

>近藤選手に優勝争いを期待しましょう!
近藤くんはスピーチで「来年は僕がここで優勝したいです。」と宣言してました。

>来年はスパランドでイアン・ソープと化したてらお様のお姿も観戦番外編として
>アップされては。
水中写真にしましょうか?

インド戦 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 2日(月)17時55分45秒

先週行ってきましたが、JTAがやる気になっています。
タイ戦の前にポスターもらいに行った時と大違いです。
ということで私はかなりのんびりしています。まずいかな?
本当に日の丸1万本配るならウチワよりメガホン100個にしときゃあ良かった・・・

デ杯メンバーはどうなんでしょう?
弥起さんがちょっと調子を落としてるような気もしますが、今回はプレイして欲しいです。
寺地君が応援団長でないことだけは確かです。メンバーと同じウェアのはず。
今回はインドチームもみんな知ってるようで話題になりませんね。

ともかく皆さん有明で!
IDEKOさん 9月のプレイオフがホームなら帰ってきてください!

美穂ちゃん素晴らしい! 投稿者:真木人  投稿日: 4月 2日(月)12時32分12秒

こんにちは、真木人です。
美穂ちゃんの3週優勝凄いですね!
でも、ほんとは、このレベルでテニスする人じゃないんで、当然かな?
早くもっと上の大会での活躍を見たいですね。

日本男子的には、石和も終わり、今週末はデ杯ですね。
寺尾さんはもちろん行かれるんですよね?
今回は、コート内に立つ事が出来ます。ボールパーソン頑張ります。
寺尾さん見かけたら、休憩中にご挨拶に行きますね。
にしても、なんで寺尾さんって見つけやすいんだろう?
1、帽子、眼鏡
2、デジカメ
3、前の方の席にいる
こんなとこでしょうか?

では、有明でお会いしましょう!

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040/

ロバ耳! 投稿者:azamineze  投稿日: 4月 2日(月)10時15分37秒

テニス雑誌を読んでいるようでした。素敵なレポートありがとう
ございました。
テニス選手 怪我は本当につらいですね。寺地くんも克服されて
バージョンアップを期待しております。
写真カッコよかったです。プリクラにしてもいいですか?
(年齢考えてないですかね。もちろん 個人使用です!)
お疲れで、お仕事大丈夫ですか?
デ杯もありますし、週末に向けて休養してくださいませ。

デ杯のメンバー 投稿者:IDEKO  投稿日: 4月 2日(月)06時52分50秒

石和は何でもありの天候だったので選手の皆さんも観戦に行かれた皆さんも
大変だったことでしょう。
本当にお疲れさまでした。

>>てらおさま
観戦記御苦労様でした。
スイスの加藤君、写真によって本当にイメージ違いますね。
王子さま風だったり、近所の悪ガキ風だったり、小谷実可子の妹風だったり。
やはり百聞は一見に如かずと言うことでしょうか。<百見は一ナマに如かずか。
でも一番ノーブルな雰囲気なのがトランプをしている時の写真というのが
味がありますね。
来年はスパランドでイアン・ソープと化したてらお様のお姿も観戦番外編として
アップされては。<誰がシャッター押すんだろう?

>>よしこさま
フランスにご親戚がいらしたのですね。
それでHの話(注:Hな話ではない!)がすぐ出てきたわけですね、納得!
デ杯では又お世話になりますが宜しくお願いいたします。

はじめまして。美味しそうなハンドルネームですね。
来年は寺地選手は石和から巣立って行くでしょうが
近藤選手に優勝争いを期待しましょう!

さてデ杯のインド戦、今回はタイ戦ほど物議を醸し出すことがないでしょう。
シングルスは鈴木選手と本村選手で決まりでしょうから
問題は島田選手のパートナー。
鈴木選手はこの前のタイ戦でも分かるように燃えてくれるだけに精神的消耗度も高い。
今回はシングルスで是が非でも勝ち点を稼ぎたいでしょうから
3連チャンはちょっと気の毒。
本村選手もシングルスに集中して貰うとして残る石井選手の怪我の回復具合は
どうなのでしょうね。気になるところです。

今週はデ杯 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 2日(月)02時40分27秒

オーストラリアのサテライト・サーキット・マスターズで佐伯みぽりん、また優勝!
4週のうち3週で優勝。さあ、次のステージへ行こ!

帰ってきたら疲れがドット出て、10時過ぎまで爆睡してしまいました。
レポート待ってた方、すんません。さっき更新しました。

>>まゆさま
ほんまに疲れました。
土曜日夜の9時半まで観戦したのが利きました。
もとはと言えば金曜日に午前0時まで飲みに行ってるのが悪いんですけどぉ..

はじめまして。
今回の線審はあまり経験のない高校生も含まれてましたが、あのレベルの
男子の国際大会ではかなり無理がありますね。
と言って経験豊富な線審を何人も呼べるわけではなし。
これってだれが改善しないといけない問題なのでしょう。JTA?

>>ののさま
女性用にはプール、ありませんでした?
もうちょっとゆっくり入りたかったですね。
スパは風呂上りに居酒屋でビールをくい〜っと飲むっつうのが最高なんですけど。

>>よしこさま
バタフライって、素人がやると溺れているとしかみえません。
今週はまたまたデ杯、よしこさまの出番でっせ!

>>AIKOさま
だいじょうぶ、福田さんはそんなに心の狭い人ではありません。
テニスを見て楽しんで、だれに似ているかでまた遊ぶ。<おいおい

>>岡野さま
私も気にしているんですよ。
有明でやるのはいいけど、屋根閉められると写真がさっぱり。
今週のデ杯も閉めるんだろうなあ..

>>IDEKOさま
スイスの加藤くんの写真いっぱい撮ってきました。
いかがでしょう。
なんかいろんな意見が出そう。

皆様お疲れ様でした! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 2日(月)00時23分22秒

石和オープン無事終了しましたね!悪天候の中、しっかり予定を
こなしちゃいました。スゴイです!選手の皆さん、関係者の皆さん、
そして応援団の皆さん本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです。
kamonabeさん、スパランドみたいですよ!まゆはお泊まりできなかった
けど、次回は是非温泉にも入りたいです。白子では最上階の温泉で、
泳いだり、裸で外に向って選手の人いないかなーって手を振っていました。
来年も楽しみにしていますね!ありがとうございました!

プール? 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月 1日(日)23時46分22秒

プールってスパランドでのことですか?
プールあったかな〜?(広くて深い浴槽のことかな?)
でも、ほかにもプールつきの温泉もあるので、皆さんリフレッシュしに山梨に遊びに来てください!!(もう雪もないでしょうから・・・)

お疲れさまでした。 投稿者:のの  投稿日: 4月 1日(日)23時30分26秒

こんばんは。

シングルスもダブルスも日本人選手惜しかったですね。
寺地君はホント紙一重って感じですよね。2連覇して欲しかったです。
今回はお天気に恵まれなくて、選手の方や応援のみなさん、関係者の方々、みーんな大変でしたね。
てらおさま
ゆっくり温泉は入れなかったなんて、勿体ないですね。
でも女性用にはプールはなかったような・・・?!

石和オープン無事終了 投稿者:kamonabe  投稿日: 4月 1日(日)22時58分39秒

皆様のご協力を得まして、無事、石和オープン2001も完結いたしました。
ただ、直接関係者ではありませんが、線審には今年も課題を残したかな?

寺地くんや近藤くんには来年も来てほしいけど、さらに上のところで戦ってほしいのと複雑な心境です。

でも、加藤くんのテニスは負けたとはいえ、すばらしかった!!

石和オープン続報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 1日(日)17時45分47秒

ダブルス決勝

Alexander Peya/Lars Uebel 6-4 6-4 加藤 純/近藤 大生

カトジュンに確認したら、日本語、英語、ドイツ語、フランス語の4ヶ国語
しゃべれることが判明。
今日は「日本語は苦手ですが..」と言いながら、
しっかりした日本語でスピーチしました。

石和オープン速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 1日(日)13時45分46秒

シングルス決勝

Lars Uebel 4-6 6-4 7-5 寺地 貴弘

惜しかった!紙一重。
クレーの状態が悪く、今日もインドアでした。

男は 投稿者:よしこ  投稿日: 4月 1日(日)10時26分08秒

そりゃあバタフライでしょう。
泳げない? 今度お教えします。イルカになった気分ですよ。

ところでKato選手のことですが、
最近ルネサンスでも 加藤 になってますが・・・

私の甥と姪も 両親日本人 生まれも育ちもフランスで
成人の時自分の意志でフランス国籍を選択したフランス人。
漢字表記の名前は自分じゃないってよく言います。

Kato選手はどうなんでしょう?

いいお天気ー! 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 1日(日)10時18分24秒

おはようございまーす!今日はいい天気ですね!朝は自転車凍ってましたが。
お外で試合できるといいですねー!早速写真もアップされてて、寺尾さん
すごいですー!スパランドはプールもあるのですねー。今度はお泊り観戦だ!

ダブルス近藤くん&カトジュンが松下高田ペアを破ったんですねー。びっくり。
二人でトランプ占いして「優勝」って出たのかな?佐藤さん寺地くんの仇を
取って欲しいです!そして、寺地くんシングルス石和2連覇なるか!?

快晴! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 1日(日)09時24分20秒

今朝は打って変わって素晴らしい天気です。
ホテルの窓から見る山並みも雪をかぶって輝いています。
こんな天気じゃ、外でやるしかないでしょう。
いい写真が撮れそうな予感がします。

>>ののさま
昨日は帰ってきた時間が遅かったので、お風呂にはあまり長い時間
入ることはできませんでした。
中に小さなプールがあるので、少し泳いで運動不足快勝。<なるか?
フリ○ンで泳ぐのもなかなかおつなものです。
でも男はクロールか平泳ぎにかぎります。
背泳ぎするとちょっと間抜けです。<おい、おい、朝っぱらから..

温泉は気持ちよかったですか? 投稿者:のの  投稿日: 4月 1日(日)08時08分12秒

おはようございます。

スパ内藤は如何でしたか?
この前私がお泊まりしたときは、温泉がいっぱいで湯船のはしごに、足つぼマッサージまで受けちゃってかなり気持ちよく休むことが出来たんですが・・・。
てらお様もあのちょっと度派手なくつろぎ着(?)を着たんですね。(笑)
昨日、佐藤さん・寺地君ペア負けちゃったんですね。
今回は佐藤さんに優勝してほしかった!!残念です。

AIKOさま
ドラエモン福田っち・・・っていうのは、今回の福田君の服が綺麗な水色でドラエモンのような色なのと、あのかなりゆっくりな福田節の喋り方が、優しいドラエモンを何処か感じさせるんです。
悪い意味ジャーないですよ。
これからも是非一緒に応援させて下さいね。

かつまるさま
ドラエモンって怒ってます?・・・の意味が解らないです。
ドラエモンって書いたのを、怒ってます?

シクシクシク・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 4月 1日(日)01時50分26秒

佐藤さん寺地くんのダブルス負けてしまったのですね(涙)メールで
速報を聞き、一気に酔いも冷め、ブルーでもうおうちに帰ろうかと
思いましたがやっぱりヤケ酒?と言うことで、もう1軒行ってしまった。
明日はもう、寺地くんに優勝してもらうしかないですね!ダブルスも
日本人勢に頑張ってもらいたいです。最終日、選手の皆さん・応援団の
皆さん、頑張ってくださーーい!

石和オープン続報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 4月 1日(日)00時19分38秒

ちょっと遅くなりましたが、ルネサンスにアップされてないみたいなので、
ダブルスの結果をアップします。

ダブルス準決勝

Alexander Peya/Lars Uebel 6-7() 6-2 6-3 佐藤 博康/寺地 貴弘
(3)松下 晃/高田 充 vs 加藤 純/近藤 大生

ダブルス準々決勝

Alexander Peya/Lars Uebel 6-4 6-2 茶圓 鉄也/坂本 正秀
加藤 純/近藤 大生 6-7(11) 6-3 6-4 (1)Josef Nesticky/Fazaluddin Syed

ダブルス準決勝もう1試合は21時30分から始まりました。
見ずに返ったので結果はわかりません。
何時に終わったのやら。
大会本部は明日、なんとかアウトドアでやるべく努力中です。
福田さん、書込みありがとうございます。
またあとでお返事します。
カトジュン、なかなか見ごたえがあります。
今日は近藤くんをトランプに引きずり込んでいました。

追記 投稿者:AIKO  投稿日: 4月 1日(日)00時14分03秒

>>かつまるさま

IDEKOさまの発言は、少し前に私が「福田さんがふかわりょう似になってる」
と発言したのをうけてのお話だと思います。
その後、実際に福田選手をごらんになった方は「似てません」と
おっしゃっていたし、似ているのは髪が少し長めなところだけだったのですが、
福田選手がそのことを気にされていたらごめんなさい、ということです。

もちろん、悪気があって発言したのではありません。
私は2年前のアズメディア以来、福田ファンです。
福田さんを見るチャンスのアズメディアが今年はなくなってしまったようで
かなり残念です。
これからも福田さんらしいテニスで相手を福田さんのペースにのせて
がんばってください。応援しています。

>>寺尾さま
おさがわせしてすみません。。

戻る