Workaholic Web BBS  バックナンバー 2001年 3月

フェドカップ 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月31日(土)22時30分21秒

こんばんは。来月のフェドカップ、観戦する予定です。
平木さんが代表復帰されたのでダブルスがとても楽しみです。

で、ひとつ気になることが。
是非写真を撮影したいのですが、屋根はやはり閉めてしまうのでしょうか?
明けて欲しいなー。

いずれにせよ98年秋以来の有明とっても楽しみでーす

かつまるさまへ 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月31日(土)20時15分42秒

気にかかる書き方をしてしまったみたいでこちらこそすみません。
あの・・・御本人だと一般的には悪いイメージではない有名人でも
この人とは似てるって言われたくないということがありますよね。
それに一般的に言うとふかわりょうに似ていると言うよりもブルース・りーに
似ている方がかっこいいような気がするじゃないですか!
もし かつまるさまがそう思っている場合でも笑って許して下さいねと
言う意味で書いたことです。(^_^;)
ということでこれをご縁に私もかつまるさまの応援団に加わらせて
いただきたいと思います。頑張って下さい。

すみませんが… 投稿者:かつまる  投稿日: 3月31日(土)18時24分28秒

IDEKOさんへ 気分を悪くされていたらというのはどういうことでしょうか?
何回も読んだけど...教えてください。
 ののさんへ どらえもんって怒ってます?

寝たんじゃなかったんだ! 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月31日(土)17時12分33秒

雪のため?掲示板が賑わっているのにてらお様の書き込みがない。
ということは・・・行かれてるのではないかと思っていました。
寺地選手とスイスの加藤選手の試合のレポート楽しみにしています。

>>モモさま
加藤君の試合の様子とても面白く読ませていただきました。
ありがとうございます。
確かに試合中の彼の独り言は面白いのが多いのですね。
私が彼に注目しはじめたのは 去年彼がニューカレドニアに
遠征に来てくれたのがきっかけでした。
外国にいて日本人の応援をするのはとても珍しいことなので力が入ります。
私にとってのデ杯です!

>>AIKOさま
写真って本来の姿と全く違っているときがありますよね。
その感想を述べるのは悪意さえこもっていなければ良いのでは?
でも書かれている御本人が気を悪くしたのだったらちょっと申し訳ないかな?

ということで福田選手、もし気分を悪くされていたらごめんなさい。
そしてこれから世界の舞台で頑張って下さい。

石和オープン速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月31日(土)16時04分04秒

シングルス準決勝が終わりました。これからダブルスを4試合やります。

Lars Uebel 7-6(7) 6-3 (4)Alexander Peya
(1)寺地 貴弘 6-4 6-4 (3)加藤 純

ちょっとお詫び 投稿者:AIKO  投稿日: 3月31日(土)14時16分43秒

その後いろいろなホームページを見て参りましたが、
私の記憶はけっこういい加減だということが自分でも
わかりました(下の書き込みについて)。
記憶はイメージと共にかなりゆがめられていきますねー。
あと、写真一枚で勝手な判断を気軽にするものでもないことにも
気付きました。
どうもおさがわせいたしました(mーーm)

それにしても、いろんなところでフレッシュな画像が見れて、
いい時代になったものですねー。
自宅にいながらいろんな試合の生の体験が感じられてすごく楽しいです(^^)

三寒四温 投稿者:AIKO  投稿日: 3月31日(土)14時04分59秒

>>ののさま
”どらえもん福田っち”とは?新しいニックネームですか?

>>まゆさま
画像ありがとうございますー!
ああ、スイスの加藤くん、微妙。。なんだか優等生っぽい見た目ですね。
窪塚洋介っぽくないですか?髪型だけ?
白馬とかが似合いそうなかんじ。

ちなみに関西の加藤くんのほうは私のなかでは加藤晴彦くんとイメージがだぶります。
やんちゃなかんじとか。
さらにもうひとこと言わさせていただくと、スペイン在中の杉山くんは
ケインコスギに見えます。
ちなみにクラウディオコーチとタランゴを間違えた事もあります。
私の認識能力って低すぎますかね(^^;)?

桜も咲いているというのに、雪なんて!! 投稿者:のの  投稿日: 3月31日(土)13時50分54秒

今日の試合はインドアでなんですね。
てらおさんは、起きてちゃんと観戦に行ったのでしょうか?
1面しかないそうですが、個人のコートとはすごいですね。
今日も選手のみなさんは長い待ち時間で大変でしょうが、頑張ってほしいです。
佐藤さん、頑張って勝って下さい!!

かつまるさん
まゆさんと「だよね」・・・って噂してたんですが、ドラエモン福田っちだよね。
3週間の遠征お疲れさまでした。
また更に逞しくなられたような気がします。
ホントに厳しい世界にいるんだなって、痛感しました。
これからも応援させて下さいね。

大雪です・・・(涙) 投稿者:まゆ  投稿日: 3月31日(土)13時36分26秒

まゆのおうちも朝起きたら雪が積もってました。今西国分寺ですが、
もう積もりそうなくらい、本格的に雪が降ってて寒いです。
今日は営業所の締めなので、遅くなるし、帰らせてくれーー!!
石和では石井弘樹選手のおうちのインドアコートで試合だそうですね。
しかし、1面だとほんと大変です。佐藤さん・寺地くんのダブルスは
5試合目とのこと。大変だあ・・・。皆頑張れーー!

浪速の加藤くんはほんといい味だしてますね(笑)あの、体育会の
のりが私にはとっても懐かしくて、新鮮な感じがします。そして、
スイス国籍の加藤くんと寺地くんのシングルが気になります。どうかなー。

そして、「かつまる」さんってもしかして福田くん!?でしょうか!?
3週間の遠征お疲れ様でした!まゆも今回の遠征でたくさんの選手を
覚えたし、福田くんの試合が見れて、一緒に写真も撮っていただいて
収穫の多い遠征でした!これからも応援しています!頑張って下さい!

加藤くんのはなし 投稿者:モモ  投稿日: 3月31日(土)12時28分44秒

千葉 外は雪!!!桜がかわいそう!

>>IDEKOさま
浪速の加藤くん、本選1Rでたすくっちに勝った後「ナイスゲームでした」と声をかけたところ
「テクニックがないので」と言ってました。それって「根性で勝った」ってことだったのかな?って私の中では思ってます。
2Rで当たったデクレイジン ルビンは白子で福田くんが勝利をものにした相手です。
すぐに怒るんですよ。
加藤くんのサーブをぶどう畑に飛ばしたのもわざとだと思います。
新しいボール待ちの間、とんぼを持ってコート整備をする加藤くんがよかったな〜。
「いいかげんにリタイアせいや・・・」って言ってました。
3Rのペイヤ アレクサンドルはまさしくオーストラリア人といった選手です。
二人とも似たようなテニスで見ごたえがありましたよ。
最後まで「挽回!」とあきらめない加藤くんに拍手です。
写真をお願いするといつも「髪がぼさぼさで」と気にするところがラブリーです。

今入った情報によると石和オープン明日もインドアだそうです。
みんな〜がんばれ〜!!

1点 投稿者:かつまる  投稿日: 3月31日(土)09時05分06秒

ホームページに写真を載せて頂きありがとうございました。
3週間の遠征で1点。厳しい世界です。でもすごく充実した
遠征でした。これで海外にも行きやすくなった。よかった。
なにわの加藤君頑張ったな。多分彼は3点稼いでいったはず。
韓国人の世話役をしながら大変やったことだろう。
また書き込みます。

はじめまして 投稿者:グリグリスピン  投稿日: 3月31日(土)08時19分35秒

おはようございます。石和フューチャーズSFはインドアへの移行を検討中
とのことです。10時頃に結論が出るようです。

雪やん! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月31日(土)07時00分25秒

起きてびっくり、まわりは真っ白。そんなあほな〜
いったん車で出かけましたが、滑り止めがいりそうなので引き返してきました。
もう一回、寝よっと。

モモさますごい! 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月31日(土)04時54分52秒

モモさま 本当に御苦労様でした。
雨だったり、暑かったり、寒かったり今年の石和は本当に大変ですね。
お身体には気をつけて下さい。

スイスの加藤君、なんか落ち着きがありますね。
雰囲気は外国人、浪速の熱い加藤君とは本当に対照的です。
フェデラーといい彼といいスイスではちょっと長めの髪がはやりなのでしょうか?
御両親が日本人でも外国で育つと考え方がその国のものとなってしまいます。
そういう意味では教育ってすごく大事ですね。

浪速の加藤君は2週連続同じ選手に負けてしまいました。
3度目は何か対策を考えてくれるでしょう。

>>てらおさま
今日の寺地、加藤対決とても楽しみにしています。
故障上がりの寺地選手も段々とペースが上がってきているみたいで
嬉しい限りですね。レポート宜しくお願いします。
それから浪速の加藤君が最近一回りも二回りも大きくなったと
書かれておりましたがそれって態度のことですか?(笑)
確か去年の昭和の森の観戦レポートにそれらしきことが書いてあったような・・・。

寒い石和 投稿者:モモ  投稿日: 3月31日(土)02時01分07秒

寒い石和でした。
しかもナイトゲームまであったりして凍えてしまうかと思いました。
しかしそれでも帰らない私は何者?

やおきくん・小野田くんのダブルスは残念でした。
ファイナルタイブレーク確か6−4でリードしてたように思います。
寺地くんのダブルスを観ながらだったので定かではないのですが。
相手のUEBELはすぐに怒り出して審判の方も大変だと思いました。
今日はナイトゲームだったので余計に声が響きわたって怖いです。
明日、坂本さんたちが当たるのですが時間があったらレポートしてください。

加藤純くん、うますぎです。
ほとんどミスがない!そして切り返しが上手!
寺地くん大丈夫かな〜心配です。
近藤くんとのダブルスもいい感じでした。
日本人なのに海外に住んでいるだけで日本人とはぜんぜん違うテニスができるんだな〜と思いました。体格とかの問題じゃないんですね。

そして、なにわの加藤くんは試合中ボールがブドウ畑に飛んでいってしまい新しいボールを用意する間に自らコート整備をしてました。
いつも元気で観ていて飽きないです。

スクープ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月31日(土)01時32分01秒

モモさま、ありがとうございました。
今日の結果はルネサンスでもアップされています。
準決勝はあの噂のカトジュンと寺地くんの対戦となりました。
おそらく日本初公開、ひとりトランプをしているカトジュンの画像を、
まゆさまがスクープされましたので、ご覧下さい。
明日は私がレポートいたします。

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/temp/010330.jpg

石和 投稿者:モモ  投稿日: 3月30日(金)21時46分22秒

寺地d.松下64・63 石井・小野田36・63・76 負け 寺地・佐藤 76・63 勝ち 充電が切れてしまうのでここまで

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月30日(金)15時00分10秒

寺地d.坂井 60・64

仕事中・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月30日(金)14時34分17秒

気になって仕事ができません。あ、いつも!?!?
キャラ部門ナンバー1の浪速の加藤くんは今大きな外人さんに
奮闘中とのことです。背は大きくないけど、たしかに腕が長い
ような?股打ち失敗してたけど、ダブルスの時にもやってました!

加藤純くんも勝ったんですねー!水曜日加藤くんがトランプしている
ところを隠し撮り(バレバレ)したので、今宵送りますねー(笑)
坂井さんは、老けてそうで、でも学生みたいな髪型で(失礼?)
寺地くんとのシングルの行方が気になりまする。今のところ寺地くん
リードのようですね!

にわか雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月30日(金)14時25分51秒

私も会社から見てます。もちろん仕事しながら。<言い訳がましい
モモさま、今日もご苦労さまです。
いっそのことスパに泊まればいいのに。
良い天気だと思ったら突然にわか雨が降ってきました。
石和の方は大丈夫でしょうか。
上空に冷たい空気が入り込んでいるようです。
観戦にはちょっと寒いかな。

>>まゆさま
昨日帰宅してから調べたら、坂井さんは1996年の学生チャンピオンでした。
父上は早稲田大ですが息子さんは慶応大出身です。
ちなみに父上はタイトルは獲っていません。

>>IDEKOさま
加藤くんは昔見た時はちびすけだったんですが、
最近は一回りも二回りもからだが大きくなったような印象があります。

>>AIKOさま
カトジュンが指名手配されたのは確かテニマガだったのではないでしょうか。
まだ写真は撮ってません。
あれがカトジュンと分かっていれば撮ってたのに。不覚!
明日、残っていれば撮ってきます。

モモさんありがとー! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月30日(金)13時52分27秒

会社から見てます(笑)寒いけど、応援頑張ってください!
今寺地くんも試合中かな?行きたいよー!西方面に向って、
お祈りしていますね。相手の坂井さんはやっぱり息子だった
のですね(笑)どんな試合になってるんだろう。頑張れー!

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月30日(金)13時51分18秒

RATURANDANG d.PARK 60・64

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月30日(金)12時49分05秒

加藤d.高田 62・60

又雨ですか・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月30日(金)01時23分45秒

石和は予選から雨にたたられてますね。
予選勝ち上がり組にはイイ休養になったのかもしれませんが明日がきつそう。

>>てらおさま
>加藤君と言えば・・・日本人の体型でも股打ちできるんだと妙に感動しました。
残念ながら加藤君は並の日本人体型ではありません。
本人曰く足の長さはともかく 身長の割に腕が長いらしいのです。
次彼を見かけた時に確かめてみて下さい。股打ちも彼ならではの技かも!
でも手足の長い人って一目で分かるけれど 手だけ長い人って
シルエット的に変わり方が少ない分印象が薄いですよね。

ハッチポッチ 投稿者:AIKO  投稿日: 3月30日(金)01時21分41秒

反応遅れがちですみません・・。
それにしても、「この子、何者?」だなんて(大失礼)私に言われていた
江川くんが石和なんかにでるようになっていたんですねぇ。
なんだか感慨深いものが(涙)相変わらずの江川節なのでしょうか。
かとうじゅんくんもとても気になるところです。
ずっと前、日本人名の謎の選手として指名手配されてませんでしたか?
一度見てみたい。寺尾さん、画像持っていませんか?

ロイヤルSCテニスクラブは、この間行ったのですが、なぜか手作りマフィンや
おにぎり、外国製の台所用品が売られていてかなり謎でした。
あれは大会中だけなのかな?
クラブハウス内のサラダスパゲティはかなりおいしかったですよ!
ためしてみる価値ありです。

>>azamineze さま

グッチ裕三って、ほんとですか?すごい!
それなら渋滞中もたいくつしませんでしたね。

週末は晴れそう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月29日(木)18時12分36秒

多摩地区はまだしとしと雨が降っています。
今日はたぶん中止でしょう。残念でした。
明日はいっぱい試合がありそうですが、コートコンディションがどうなるやら。

加藤くんと言えば、3〜4年前の全日本、井上摩衣子ちゃんと組んだミックスで、
見事に股打ちでポイントを獲ったことを良く覚えています。
その時は、日本人の体型でも股打ちできるんだと妙に感動しました。

坂井利彰さんはお察しの通り坂井利郎さんのご子息です。
顔がほとんどコピーだもんね。
元インカレチャンピオン、大学卒業後2年ほど見かけませんでしたが、
昨年ソニーに入社して日本リーグに出場するようになりました。
ジャパンオープンでもスタッフとして働いていました。

お天気があ・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月29日(木)09時52分08秒

今日の多摩地区は雨です。石和はどうかなあ。松下さんと小野田くんが
1試合目あたってるんですよね。そして、スイスの加藤くんと高田さん。
IDEKOさん、浪速の加藤くんはプライベートでもファイター!って
その通りでした!試合後も熱い練習をし、帰るとき頑張ってと言ったら
「頑張ります!今日悔しかったです!絶対勝ちます!」って(笑)
これからも彼に注目してみようと思います。ほんと飽きないです。

寺地くんとあたる坂井さんって、坂井利郎さん?と関係があるのですか?
モモさんと顔も名前も似てるけど、知らなかったので・・・。年齢不祥だし。
選手の皆さんは熊本・白子・石和と連戦続きの人が多くて、かなり
疲れも溜まっているようでした。怪我には充分気をつけて、後半戦も
頑張ってもらいたいですね!

頼りになりますBBS! 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月29日(木)08時21分40秒

モモさま 速報本当に御苦労様でした。
まゆさまのレポートも楽しく拝見しました。
個人的には浪速の加藤君を注目してくれる人が増えて嬉しいです。
彼の試合は色んな意味で見ていて飽きません。
これからも注目してやって下さい。
因みにスイスの加藤君とは違い 彼は試合中もプライベートも一緒です。
<ファイターと誉めている!
今日の私の注目は寺地選手と坂井選手の試合です。
どんな打ち合いになるのでしょうか?楽しみです。

春季ロイヤルSCオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月29日(木)01時23分35秒

今週は千葉のロイヤルSCテニスクラブで春季ロイヤルSCオープンが開催中です。
ロイヤルSCテニスクラブから観戦の案内が来ましたのでご紹介します。
お近くの方はぜひお寄り下さい。
社長、すんません。今回は行けません!

------------------------------------------------------------------------------
みなさまへ
桜の花もちらほらと咲き出してスポーツ観戦にはよい季節です。
もちろんテニスをするにも本当に気持ちのよい季節となりました。
ロイヤルSCテニスクラブでは明日3/26〜4/1までロイヤルSCオープンが開催されます。
ぜひみなさまのご観戦・ご声援をよろしくお願いいたします。
では大会中にみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。

☆おまけ☆
大会中は手作りお菓子やロイヤルSC特製のスパームむすびなどの販売もしております!!
とても美味しいですよ(^:^)
-------------------------------------------------------------------------------

http://www.royalsc.co.jp/

石和オープン、明日のオーダー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月29日(木)01時11分18秒

石和オープン第3日、明日(すでに今日)のオーダーオブプレーです。
まゆさまより送っていただきました。ありがとうございます。
もっと早い時間に着いていたのですが、飲んだくれていたため遅くなりました。
スマン!

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/temp/010329.gif

熱かった・暑かった石和! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月28日(水)22時25分57秒

今日もモモさんと楽しく石和観戦してきました。お天気が良くて、
見ているだけでも背中にジリジリ太陽が照りつけ、暑かったです。
そして、選手の皆さんも熱かったです!このBBSで浪速の加藤くん
と話題が出ていたので、楽しみにしていたのですが、すごく熱くて
関西人の加藤くんでした。パワフルで、雄叫びもすごいし、気合を
入れる為の掛け声?も不思議で、面白かったです(笑)

お目当てだった佐藤さん・寺地くんのダブルスも、坂本さん・茶円くんも
勝って、モモさんと大興奮でした。佐藤・寺地ペアはもう見た目も
抜群!初めてのペアなのに息もあっていて、安心して見ていられました。
茶円くんはボレーがすごくって、軽々打っている感じなのに全部すごく
いいコースに決まっちゃうシーンが連発でした。相手は浪速の加藤くんと
松井くんだったので、また一段と見ごたえのある試合になりました。

余談ですが、スイス国籍の加藤くんはなぜかベンチで1人トランプを
やっていました(笑)試合結果を占っていたのか!?恋愛占いか!?
まゆとモモさんは一緒に写真を撮ってもらったのですが、20歳とは
思えぬ落ち着きようでびっくりしました。外国に住んでいるから??
3時から練習しますよーなんて、ご丁寧に教えて頂いてしまいました。
試合中とプライベートでは、選手の方ってぜんぜん違うから面白いですね。

ももさま! 投稿者:azamineze  投稿日: 3月28日(水)20時53分30秒

車、運転気をつけてくださいませ!以前 首都高で渋滞に巻き込まれ
横がずっと「グッチ裕三」でした。(余談)
速報ありがとうございます。勝った試合の応援は疲れも吹っ飛びますか?
甲府はお天気よかったそうですね。
やおきくんは大丈夫ですか?少し心配ですね。

石和オープン 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)19時26分05秒

只今談合坂。どうせ渋滞に巻き込まれるのでゆっくり帰ります。今日はお目当ての選手が勝ったので大満足です♪

石和オープン第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月28日(水)18時24分47秒

今日はシングルス1回戦の残りとダブルス1回戦4試合が行われました。
最終結果です。

シングルス1回戦

(1)寺地 貴弘 d. Benoit Foucher 6-2 7-5
(q)坂井 利彰 d. (q)Fazaluddin Syed 6-2 7-6
松下 晃 d. Josef Nesticky 4-6 7-5 7-5
(7)小野田 倫久 d. (WC)土屋 太偉 5-7 7-5 6-4
(3)加藤 純 d. 白 承福 6-2 3-6 6-3
(q)高田 充 d. (q)Giunior Ghedina 6-1 6-3
(q)Andrian Raturandang d. (WC)岡崎 崇徳 6-1 6-4
(5)朴 承圭 d. (q)陳 威儒 6-4 7-5
(q)加藤 季温 d. (6)岩見 亮 6-4 6-2
Ruben de Kleijn d. (WC)落合 優次 6-3 6-1
松井 俊英 d. Melvin Tong 6-0 6-0
(4)Alexander Peya d. 辻野 隆三 6-0 6-2
(8)Jakub Hasek d. (WC)村松 雄太 6-0 6-1
権 伍喜 d. 茶圓 鉄也 6-4 4-6 6-2
(q)畠中 将人 d. 宮尾 祥慈 7-6 3-6 6-3
Lars Uebel d. (2)石井 弥起 6-2 6-1

ダブルス1回戦

(1)Josef Nesticky/Fazaluddin Syed vs Trent Aaron/Benoit Foucher
Andrian Raturandang/辻野 隆三 vs 加藤 純/近藤 大生
(3)松下 晃/高田 充 d. Ruben de Kleijn/久松 亮太 6-2 6-3
(WC)田中 一樹/土屋 太偉 vs (WC)村松 雄太/坂本 裕馬
佐藤 博康/寺地 貴弘 d. Chris Numbers/Melvin Tong 6-1 7-6
(4)Sulistyo Wibowo/Bonit Wiryawan d. (WC)陳 威儒/落合 優次 6-3 6-4
茶圓 鉄也/坂本 正秀 d. 加藤 季温/松井 俊英 4-6 6-4 6-4
(2)石井 弥起/小野田 倫久 vs Alexander Peya/Lars Uebel

モモさん、すごすぎるぅぅ〜〜〜。 投稿者:のの  投稿日: 3月28日(水)17時54分57秒

モモさん

すごい!!すごい!!
何処の速報より早いですね。ビックリしました。
ありがとうございます。
もうそろそろ試合も終わっちゃうんでしょうか?
帰りはまた渋滞に遭っちゃいそうですね。
気をつけて帰って下さいね。

福田君
ふかわりょうさんとはどうかなって思いますが、テニスをしてるときはとにかく淡々とボールを追いかける決して諦めない・・・テニスをしているときは、ちょっぴりブルースリーかも?!でも、やっぱりドラエモンだよ!!

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)17時16分58秒

茶円・坂本 46・64・64で浪速の加藤・松井に勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)16時01分47秒

寺地・佐藤 61・76 勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)14時49分17秒

高田・松下62・63 勝利

日本選手健闘中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月28日(水)14時34分21秒

と、思ったら弥起くん負けちまった。
モモさま、速報ありがとうございます。
今日は暖かくって、観戦日よりかな?
昨日の分もまとめて、今までの1回戦の結果をまとめておきます。

(1)寺地 貴弘 vs Benoit Foucher 6-2 7-5
(q)坂井 利彰 vs (q)Fazaluddin Syed 6-2 7-6
松下 晃 d. Josef Nesticky 4-6 7-5 7-5
(7)小野田 倫久 d. (WC)土屋 太偉 5-7 7-5 6-4
(3)加藤 純 d. 白 承福 6-2 3-6 6-3
(q)高田 充 vs (q)Giunior Ghedina 6-1 6-3
(q)Andrian Raturandang vs (WC)岡崎 崇徳
(5)朴 承圭 vs (q)陳 威儒
(q)加藤 季温 vs (6)岩見 亮 6-4 6-2
Ruben de Kleijn d. (WC)落合 優次 6-3 6-1
松井 俊英 d. Melvin Tong 6-0 6-0
(4)Alexander Peya vs 辻野 隆三 6-0 6-2
(8)Jakub Hasek d. (WC)村松 雄太 6-0 6-1
茶圓 鉄也 vs 権 伍喜
(q)畠中 将人 d. 宮尾 祥慈 7-6 3-6 6-3
Lars Uebel d. (2)石井 弥起 6-2 6-1

>>よしこさま、IDEKOさま
思わずgoogleでふかわりょうを検索してしまいました。
あのワンセンテンスジョークのコメディアン?ですね。
ファンサイトが結構あるのには驚きました。
でも似ているのはおかっぱ頭だけかも。

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)14時25分29秒

はたなか宮尾に76・36・63 勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)14時13分54秒

やおきくん 26・16敗退

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)13時29分05秒

坂井 62・76 勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)13時10分40秒

浪速の加藤くん64・62でたすくっちに勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)11時55分15秒

寺地 62・75勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)11時18分34秒

高田 61・63勝利

石和速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月28日(水)10時59分48秒

辻野 06・26 敗退

福田選手 投稿者:よしこ  投稿日: 3月28日(水)09時04分21秒

白子で寺地君と当たった福田選手を見ました。

私が見た限り ふかわりょうとは全く違います。
色がともかく黒い。
芯はとってもしっかりしているけど、出てくる言葉はひょうひょうとした関西弁。
寺地君にエースを決められた後、
寺地君を応援している私に向かい、シード選手と当たったらこんなもんなんて言ってました。
ホントに良く走り、私もついついナイスラン!と何回か声が出てしまいました。

白子で4年間 福田選手を応援している方のお話では、
学生時代の彼は、プレイも表情もかなりパンチがある(彼女の表現なので具体的には不明)ものだったそうで、その頃はブルース・リーだったと思いますよ。

試合後も他の選手の練習を見たりかなり真面目です。

頼りになります! 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月28日(水)06時15分47秒

ルネッサンスのHPがなかなか更新されないのでスティーブンさんの
HPに行ってきました。
江川君、加藤君との関西対決の前にセカンドラウンドで負けちゃってましたね。
私も昨年の江川論争読み返してみましたが 彼のフォームってクニャクニャしてて
女性的だと書いてあったんだけど それでひっぱたきなんですか?
なんかイメージするのが難しい・・・。
坂井選手も本戦に上がってましたね。このところ社会人リーグ以外では
あまりお名前を聞かなかったんですけど さすがは元学生チャンピオン!

てらお様、私も写真で見る限りでは福田選手はブルース・リーよりも
AIKO様がおっしゃるように ふかわりょう似だと思います。
ブルース・リーはあのように愛想が良くてはいけません。
それとも福田選手、試合中はブルース・リー顔になるのでしょうか?

あれ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月27日(火)23時57分24秒

去年、江川問題の口火を切ったのはAIKOさまじゃありませんでしたっけ?
AIKOさまの一言で問題にまで発展しまったのでは。
それにしても、去年の8月10日から13日にかけての江川論争は今読み返しても
なかなかコアで興味深い。
福田さんですが、ふかわりょうはよく知りませんが、私は一瞬ブルース・リーか
と思いました。

問題なの? 投稿者:AIKO  投稿日: 3月27日(火)23時21分40秒

寺尾さま、ごぶさたしてます。
本文見ました。福田くんがふかわりょう似になっているのに驚きました。
写真だからですか?なんだか若々しくなられたような。
これもファンが増えたからでしょうかね。<たぶん違う
江川くんは相変わらずですか?見に行きたいー!!
みなさまのレポート読んでたら久しぶりに観戦に行きたくなりました。
”ひっぱたきの江川くん”ってかなり語呂がいいですね。

それにしても寺尾さん、江川問題再発って・・・(^^;)

江川問題、再発? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月27日(火)19時08分24秒

ビヨルクマンとヒューイットのカップヌードルのCM、見てえぞ〜

>>モモさま
車で行かれたんですか。平日の朝、首都高を突っ切るのは大変でしょう。
明日も行かれるとは、ご苦労さまです。気を付けて行って下さいませ。
私が載せたドローとオーダーはデジカメで撮りました。
HPに載せるくらいならスキャナーなどなくてもデジカメで十分です。
江川くんは昨年のアズメディアカップの頃、BBSで一時話題になりました。
気になる方はバックナンバーでどうぞ。

>>IDEKOさま
江川くんと加藤くんの関西対決、なかなか面白そうですね。
加藤くんは「浪速の加藤くん」と言うより、私には「河内の加藤くん」と言う
印象の方が強いです。いや、単なる偏見ですが。
今日もルネサンス、なかなか更新しないなあ..

石和 投稿者:モモ  投稿日: 3月27日(火)01時45分54秒

初めて行った石和は遠かった・・・
都内を7時には抜けないときついですね。ちなみに千葉から車。
水曜日は頑張ります。

ぜひてらおさんのところに明日のオーダーを載せたかったのですが、そのすべがありませんでした。
加藤 純くんは本選第3シードです。
ランキングは395位。
順当に勝ち上がれば寺地くんとQFで当たります。

ひっぱたきの江川くんって寺地くんの後輩で京都室内と白子で観ました。
本当にひっぱたくんですよね。
でもコートの角にボールがはいるんです。
とても不思議でした。

雨だったとは・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月27日(火)00時02分05秒

のの様、まゆ様本当に大変でしたね。
選手の方々も明日最終ラウンドまでやるとなるとキツイ!
これで本戦に上がれても勝たないことにはATPポイント貰えないなんて
大変なお仕事?ですね。

>>てらおさま
ひっぱたきの江川君が勝ち上がると予選最終ラウンドはスイス国籍ではない
浪速の加藤君でしょう。これも結構面白いかも!

ご苦労さま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月26日(月)23時40分01秒

ののさま、まゆさま、ほんとにご苦労さまでした。
ののさまにいたっては遠くから来られたのに、なんといって慰めてよいやら。
こんなにひどかったのだから、きっとまとめていいことがありますって。
東京は早めに雨が上がったので昼頃にはできるかと思いましたが、16時始まりとは!
石和オープンは季節がらよく春嵐に見舞われ、スケジュールが乱れます。
私も今まで出かけていってぜんぜんできなかったことが2回ほどあったかな。
1試合でも見られただけよかったかもしれません。
まゆさま、せっかくだから一緒にトランプすればよかったのに。
本戦は週末に観に行きます。お泊りにするか、日帰りにするか思案中。
スパに入ってのんびりもしたいし..

帰ってきました。 投稿者:のの  投稿日: 3月26日(月)23時00分42秒

たった今石和から帰ってきました。
昨日は福田君が負けちゃって、かなりショックでした。
試合は始まっていて、最初から応援できなかったし、なにしに来たんだか・・・って言うくらい寂しかったです。
今日は、(昨日の雨そんなに凄かったの?)っていうくらいコートがなかなか乾かなくって、試合開始が16時からで、佐藤さんの試合見たさにお泊まりしたのに結局1セットの途中で電車の都合で帰らなくちゃ行けなくて、とっても残念な2日間でした。

とはいえ、久しぶりにNAOMIさん・加代さん・モモさん・まゆさんと会えてゆっくりお喋りもできて嬉しかったし、なにより、てらおさまともお逢いできて一緒に福田君の応援もできて、楽しい思い出が出来ました。
また何時関東の試合を見にいきた〜〜〜いって思い立つか解りませんが、その時にはよろしくお願いします。

石和は強風なり 投稿者:まゆ  投稿日: 3月26日(月)22時54分17秒

石和行ってきました!朝から雨が降っていたのですが、皆のパワーで
晴れると信じ、着いてみたら晴れていました。しかしクレーコートが、
グチャグチャで、9時スタート予定が午後スタートできればいいけど
っという感じで、かなりブルーになりました。しかし、トランプをして
遊んでいる近藤くんを見れ、気を取り直してジョナサン待機にしました。

お昼をだいぶ回ってから、2回戦の予定だった坂本選手たちの試合は
中止と聞かされました。お目当ての試合だったのでショックでしたが、
明日きっと勝ってくれると信じて、1回戦の佐藤選手の試合を待ちました。
(ちなみに、明日の試合は9時からで今日の分も消化するので、かなりの
ハードスケジュールになりそうでした。加藤純くんはやはり本選からでした)

結局はじまったのはなんと4時。しかも、ものすごい強風と、ひどい
コンディションのコートで頑張っていました。見ているのも辛いくらい、
ボールが風に流され、魔球状態で泣きそうでした。佐藤選手は予選突破
ならずでしたが、セルフジャッジで私たちもイライラしてしまったのに、
最後までとっても紳士的で、爽やかで、感動しました。
寺地くんとのダブルスに乞うご期待!!です!!

天気は上り坂 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月26日(月)12時14分55秒

昨日夜から降り出した雨が今朝も少し残っています。
西の方から天気は回復しているので、石和は今日もできるでしょう。
昨日は無事、ののさまともお会いできました。
だって福田さんの試合を観ているのは私しかいないんだもの。
白子オープン決勝の寺地くん、スコアを見る限り圧勝ですね。
石和も期待できそうです。

>>IDEKOさま
坂本さんと坂井さんの試合は遠目でしか見ていません。
なんか、坂井さんはバコンバコンひっぱたいていました。
ひっぱたくといえば、江川くんが面白い。
昨日は試合が終わってから古川くんと練習していましたが、
親の敵のようにひっぱたいてました。

>>まゆさま、モモさま
今ごろ、コートが乾くのを待っている頃かな?
レポート楽しみにしています。
Kato Jun はよくわかりませんでした。出場するとすれば本選からですね。

>>lisaさま
はじめまして。今後ともよろしく。
近藤くんの試合は、後ろに座った竹内コーチのぼやき解説を聞きながらの
観戦となりました。
この試合、第1セットは近藤くんが押され気味、「ていねいすぎるなあ。」
という竹内コーチのつぶやき。
第2セット、徐々に持ち直して近藤くん。
第3セットに入るとどちらも相譲らず。
徳丸くん、ウェアが泥まみれになりながら必死に応戦。
最後は徳丸くん、かなりスタミナを消耗したようでした。

御苦労様です! 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月26日(月)08時23分33秒

てらおさま、石和の予選レポート御苦労様です。
『ロバ耳』で てらおさまのおだてと女性に弱いという文章を読んだ時、
一瞬ルネッサンスの滝沢さんは女性なのかと思ってしまいましたが、
男性ですよね?
それにしても予選とは言えほんとに日本人にとっては豪華な顔ぶれ!
オーダープレイを見ると今日の注目はなんと言っても
坂本選手と坂井選手の試合でしょう。
今日応援に行かれる方、結果を教えていただけると嬉しいです。

石和オープン予選1回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月25日(日)19時28分54秒

なんとか天気は持ちました。
福田さん、残念!
近藤くん、接戦の末、徳丸くんを破る。
詳しくはのちほど。
とりあえず、本文に今日の結果と明日のオーダーオブプレイをアップしておきました。

寺地くん優勝! 投稿者:まゆ  投稿日: 3月25日(日)14時05分08秒

今寺地くんHPを見たら、貴男さんから書き込みが!
白子優勝だそうです!やったねー!おめでとうーー!
石和では、佐藤さんも坂本さんも勝ち残ったそうで、
明日はモモさんと応援行ってきまーす!

はじめまして。 投稿者:lisa  投稿日: 3月25日(日)10時30分04秒

みなさんこんにちわ。 はじめてカキコさせていただいています。今回の石和はみにいけません。私は近藤くんの試合がすごい見たかったんですけどねぇ。 見に行ってる方,ぜひレポよろしくお願いします(^^ゞ それでは。。。

またしても・・・ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月25日(日)01時17分32秒

今日はずっとモモさんのあとを追いかけているまゆです(笑)
寺尾さん、ののさんとご対面できますように!絶対分かると思うけど?
モモさんとまゆは月曜日に駆けつけます!まゆは八高線〜中央本線で
石和温泉行きます。一人でちょっと不安なのですが、福田くん・坂本さん
佐藤さん・近藤くんの為に頑張るぞ!明日はまゆの分もいっぱいいっぱい
応援して来てくださいね♪お天気良くなりますように・・・

よろしくね 投稿者:モモ  投稿日: 3月25日(日)01時12分36秒

>>てらおさま
明日は石和なんですね〜いいな〜〜。
福田さんと近藤くんのほかにNECの坂本さんの試合も観てきてください。
そして写真も・・・
予選の途中結果はルネサンスのホームページにのらないですよね。
てらおさんに期待してます。
それによって、月曜日の私の予定がたつのですから。
あと台湾のCHENG Wei−Jenの写真もほしいです。
それからスイスのKATO Junはかわいいけれど小憎らしい日本人(?)です。
この二人石和も出てるのかな?

天気は下り坂 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月24日(土)23時47分55秒

ルネサンスの結果が更新されません。ここはあてになるんだか、ならないんだか..
試合数の多い前半より、少なくなっていく後半の方が更新が遅れていくような気が
します。いろんなとこのBBSの情報を総合すると、白子のシングルス決勝は寺地
くんと熊本フューチャーズ優勝のアレキサンダーの対戦のようです。ここはなんと
しても連続優勝は阻止してもらいたいものです。
明日は石和に行ってきます。予選ドローが64なので、1日で消化しようとすると
32ゲームもあります。こりゃ大変だ。天気が下り坂なのが気になります。明日は、
福田さんと近藤くんの試合が目当てです。

>>ののさま
一人ずつ聞いていってもすぐに私にたどり着くでしょう。
だって観客少ないんだもの。と言っても今頃バスの中ですね。
予想外に勝ち進んだ時、次のトーナメントの予選のサインアップに間に合わない
ことはよくあります。
そんな時には、次のトーナメントをあきらめるか、棄権するか、
巧妙にわざと負けるか、のいずれかでしょう。
棄権した時や、ばれた時ってペナルティってあるのかな?

>>とうこくさま
高速バスって意外と速いんですね。JR特急と大して変わらないですね。
渋滞にさえ巻き込まれなければ、値段も安くてお徳かも。

ありがとうございました。 投稿者:のの  投稿日: 3月24日(土)12時08分06秒

おはようございます・・・って時間でもないですね。
今日はお休みで夕方からシングルの試合に行ってきます。
で、その後は夜行バスで東京行って、そのまま石和に行きます。

てらおさま、とうこくさま
石和への行き方、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
時間もちゃんと乗っていたので、安心して行けそうです。
気持ちはすっかり石和に行っちゃってます。
てらおさまは、日曜日から行かれますか?
どうやって、てらおさまだって見分けたらいいんでしょう・・・?
福田君のところにいたら解りますか?
当日楽しみにしています。
ところで、質問なんですが、佐藤さんや近藤君白子の方で勝ち進んでるじゃないですか?
石和の予選出なくても本戦から出場できるんですか?
サインアップって本人がしなくちゃ行けないの?

高速バスもあるでよ 投稿者:とうこく りえ  投稿日: 3月24日(土)03時03分06秒

どうも〜去年、新宿のバスターミナルから高速バスで石和に行った者です。
とりあえず下のリンクの時刻表&料金表をご参照ください。
予約制とありますが、座席はガラガラで簡単に乗れます。

あとJR石和温泉駅からタクシーに乗りますと1000円を超えてしまいますが、
「石和駅入口」からだと900円台で済むのが微妙においしいところです。
(バス停を降りると、すぐ向かいがタクシー会社なのですごく楽です)
ま、ご参考までにということで。

http://www.fujikyu.co.jp/traffic/exp_trf1.htm#甲府

石和へは 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月24日(土)01時24分27秒

>>ののさま
東京へ着くのであれば、東京駅から中央線の快速か特快(一番端っこのホーム、
オレンジ色の電車)で新宿まで行き、特急で石和温泉駅まで行くのが良いでしょう。
時刻表を下のURLに入れておきます。石和温泉駅からはタクシーで石和町中央
テニスコートまで行くのがよいのでしょうか。バスはあまり通りそうなところで
はありません。他に知っている方があれば、アドバイスをお願いします。

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/temp/010324.gif

モモさん、さすが!! 投稿者:のの  投稿日: 3月24日(土)00時25分07秒

こんばんは。

モモさん
速報凄いです!!さすがです!!
明日もいい試合がいっぱいなんですね。
勿論明日もいかれるんですよね。
頑張って応援して下さい。

まゆさん
石和行きましょうよー!!私も明日の夜行バスで石和に向かいます。
とりあえず、東京まで行って新宿から特急電車だって聞いたんですが、1人なのでちょっと不安です。
是非一緒に行きましょうよー!!
詳しい行き方どなたか教えて下さい!!

ありがとうございます♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月23日(金)23時35分10秒

モモさん、速報ありがとうございました♪おかげで仕事が手につかず?
明日も寺地くんvs岩見さんや、弥起くんのシングル・ダブルス。
佐藤さん近藤くんのダブルス・・・っと見所盛り沢山で、やっぱり
まゆは会社上の空になるでしょう(笑)

石和も行きたいなー。今日調べたらまゆのおうちからだと2時間半で
石和温泉駅に着くんですよねー。近いです!水曜日なら完璧に行ける
のですが、予選見たいなー・・・。今日やっとお給料日だったし♪
どうやって会社サボルか検討中です。

モモさま すごい! 投稿者:azamineze  投稿日: 3月23日(金)16時38分04秒

皆勤賞を差し上げたいぐらいです。
速報とってもうれしいです。弥起くんと小野田選手とのダブルス
だったのですね。小野田くんは壁みたいだし、弥起さんはするすると
前へ出てこられたり、うまいですものね。観戦したかった。
また、詳しくお聞かせくださいね。
寒くはないですか?体調崩されない事をお祈りしております。
寺地選手の優勝もね!!私の分まで応援してください。

白子速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月23日(金)15時57分24秒

茶園・坂本ダブルス26・26で敗退  石井・小野田は76・26で寺地・岩見に勝利

白子速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月23日(金)13時12分59秒

佐藤・近藤ダブルス62・75で勝ち

あらっ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月23日(金)12時46分36秒

入れ違いで、寺地くんの結果も。
やったね! モモさま、良かったですね!
久しぶりに日本選手、大活躍。
溜飲が下がります。

リアルタイムBBS 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月23日(金)12時43分19秒

>>モモさま
携帯から白子速報ありがとうございます。
これぞITの威力!
私も携帯からアップしようとしたことがあるのですが、入力に慣れてない
もんで途中でめげてしまいました。
これで寺地くんが勝てばベスト4に日本選手が3人ということになりますね。
やっぱりホームの試合はこうでなくっちゃ。

>>ごーらんさま
しがらみでリンク貼ってるなんて、とんでもございません。
日本の中にこんなコアなテニスファンがいることをみんなに知ってもらいたい
という使命感から、リンク貼らせていただいている次第です。ハイ。
それにしてもパスカルってほんま濃いっすね。

>>ののさま
福田さん、もう一歩で優勝を逃しました。<おい
看護婦をされているのですか。
私がもっとも過酷な女性の職業だと感じているものが3つあります。
看護婦さん、婦警さん、保母さん。
ごくろうさまです。

白子速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月23日(金)12時39分13秒

寺地選手75・16・62で勝ち!

白子速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月23日(金)11時50分24秒

岩見選手61・64で勝ち

白子速報 投稿者:モモ  投稿日: 3月23日(金)11時26分10秒

石井選手63・62で勝ち

リンク 投稿者:ごーらん  投稿日: 3月23日(金)02時39分13秒

しがらみでリンク貼ってもらっているごーらんです(笑)
関西の方のくくりになってますねぇ〜笑いました。

春高バレーの開会式は去年同様<嵐>が来て盛り上げてました。でも、今年はパスカルが来たのできっと彼らもかすんだでしょう(^^ゞ
頭の固いバレーファンは『なんで嵐を呼ぶの??』とか、『嵐が来るお陰で、嵐追っかけの子にチケット買い占められて純粋なバレーファンがチケットを買えない』とか
おっしゃってる方も居るようです....そら、@1000で嵐とパスカル見れるンなら、私でも行くわ〜!

残念でしたね。 投稿者:のの  投稿日: 3月22日(木)22時02分47秒

こんばんは。

てらおさま
福田君、残念でしたね。
今日は朝から仕事でしたが(看護婦です)ずーっと気になりながら仕事してました。
・・・ってしごとはちゃんとしましたが!!
スコアだけでは解らないところがありますよね。
やっぱり目の前で、応援したかったです。
福田君のテニス、噛めば噛むほど味が出る!ホントそうですね。
絶対諦めない、ひたすらボールを追いかける真摯な福田君の姿には、いつも感動させられます。教えられることも多いです。
今回は残念でしたが、全体の調子は良さそうなので、石和では思いっきり応援したいって思います。
寺尾様、ご一緒できること楽しみにしています。

健闘、むなし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月22日(木)18時54分01秒

寺地 貴弘 6-3, 6-4 福田 勝志

おそるおそるルネサンスの結果を開いてみたら..
う〜(泣)、福田さん、おつかれさん。
スコア的には、悪くはないと思うけど、寺ちんの牙城は崩せず。
そう言えば昨年も、日曜日に石和の予選を観に行きましたが、
試合数が少なかったような記憶があります。
ルネサンスが予選のスケジュールも掲載してくれればよいのですが。

ルネサンスサイトより 投稿者:傍観者  投稿日: 3月22日(木)18時49分14秒

寺地 貴弘(1) 63・64 福田 勝志(Q)

どうなったかなあPART2 投稿者:まゆ  投稿日: 3月22日(木)16時21分19秒

白子から昨日帰ってきました!今日の試合も美味しすぎるので帰りたくなかったです。
今いろんなHP覗いて来ましたが、白子の状況はわからず、気になって胃が痛いです。
ののさんイチオシの福田くんは本当に素敵な人で、誰もが応援したくなる人でした。
寺地戦の行方が気になりますね・・・。

>>岡野さん
千葉オープン優勝の坂本さんに、まゆが1番よく撮れたと思う写真にサインをして
頂いたら、他の写真も見ていいですか?っと言われ見てもらいました。室内で、
どれも暗いピンボケだったので、恥ずかしかったです。坂本さんの試合は見とれて、
気持ちが入りすぎて、なかなか写真を撮っている暇が無いです。白子では涙が
出てしまいました。

>>azaminezeさん
あざみ野は1時間半くらいなので、いつでもすぐ飛んで行きます♪コーチ郡も皆さん
とっても魅力的な方々で、またイベントやってもらいたいな♪

モモさんと2日間とっても楽しい白子ツアーでした。初日の夜、偶然福田くんに遭遇!
ホテルに夕食が付いていない為、外出していたところだったようです。是非是非
ご一緒したかったのですが、私たちのホテルは食事付だったので、さすがに2食はねー
っと諦めました。1人でお泊まりのようでしたので、じゃあ私たちのお部屋に!っと
お誘いしましたが、軽く流されました(笑)ホテルで私たちは1日の観戦の疲れからか?
3杯もご飯お代わりして、これなら福田くんとご飯食べれば良かったと後悔・・・。

石和行きたいですねー!ただ、25日の(日)は試合無いと聞きましたよ。佐藤選手が
言っていましたが、あれ?佐藤選手の試合が無いって事だったのかなあ?

どうなったかなあ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月22日(木)14時22分36秒

福田さんと寺地くんの対戦..

>>通りすがりのテニス好きさま
見ました、見ました。
ダブルス世界ナンバー1をあれだけ堂々と間違われるとご立派!
欧米人から見たら東洋人てみんな同じように見えるんでしょうか。
アディダス国際のパンフレットには杉山愛ちゃんの写真のところに
タナスガーンの写真が載っていました。
あれっ?愛ちゃんが間違われやすいのかな。
サンプル数が少なくて何ともいえません。

>>モモさま
福田マジック、いい表現ですね。
福田さんのテニスは知らない間に相手を自分のペースに引っ張りこんでいくのが
醍醐味です。派手さはないですが、噛めば噛むほど味が出る?

>>azaminezeさま
ミニリンク、気づいていただいてありがとうございます。
ほとんど自分用なので、ちょっとマニアックかもしれません。
何でこんなサイトが!?と思われるかもしれませんが、
いろいろとしがらみが..<なんの?

>>ののさま
私も結果を見て飛び上がりました。
正直、勝てるとは思っていなかったもので。<福田さん、ごめん
25日は福田さんが決勝に残ったら、急きょ白子に変更しましょう!

>>岡野さま
ホームページを作るにはビルダーがあれば一応、一通りのことはできるでしょう。
あとは慣れです。パソコンの能力的には問題ないと思います。

発見! 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 3月22日(木)00時32分34秒

ちょっと聞いて欲しい話。
エリクソンオープンのHPにいってプレイヤーの紹介のページを見たんです。
浅越さんのページには、浅越さんの写真はありませんでした。まだ、そこまで
世界では有名じゃないのかな・・・。
で、杉山愛ちゃんのページを見てみたら、なんと沢松さんの写真が貼ってありました。
ちょっと見てみてください。ビックリです。

エリクソンオープン公式サイト
http://www.masters-series.com/ericssonopen/
その中の愛ちゃんの紹介ページ
http://www.ericsson-open.com/ASPScript/Bios.asp?PlayerId=WTAS353

チャレンジャー 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月21日(水)23時32分07秒

こんばんはー

のの様
>>私は大阪なので、石和からはものすごく遠いです。
それは遠い。でも同じ日本ですから、行ってらっしゃいませ!!

>でも、福田君の世界に挑戦の試合が見たくて(応援したくて)行ってしまおうかなって、考えて>るんです。
>春からは関西でも福田君の試合は見れるんですが、チェレンジャーは別かなって思って!!
はい!それは別ですよ。
時間があるのでしたらのの様自身もチャレンジャーになって
どんどん観戦を楽しまれてはって思います。
選手がランキングという厳しい階段を登っていく姿を
応援するのはとっても楽しいです。
学生時代の話ばかりで恐縮ですが、
私はそう有名でない選手が力をつけてメジャーになっていく姿を見るのがとても
好きでした。その人のテニスだけではなく人間性や人生観みないなものも感じ取れますし。

>岡野様も関西でしたよね?
はい。私は兵庫県です。
ちなみに仕事は大阪で、
百貨店で人事部に所属しています(半年前までは婦人服部におりました)。

モモ様
>>こんばんは、さっき白子から帰ってきました。
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
まだまだ寒い中で大変だったのではないですか?

>>福田くんの試合は予選から今日まで3試合観ました。
>>どの相手も福田くんのペースに次第に飲み込まれていくといった感じでした。
1つの大会で3試合観戦できたら嬉しいですよね。
結果が良かったらなおさらです。
何か楽しいエピソードはありませんでしたか?
熱心に応援されているので
結構、選手と親しくされているのではって思っているのですが。
テニスは選手とファンの距離が比較的少ないスポーツですから。

ではー

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/mycorner/okano/index.html

福田マジック 投稿者:モモ  投稿日: 3月21日(水)21時04分19秒

こんばんは、さっき白子から帰ってきました。

福田くんの試合は予選から今日まで3試合観ました。
どの相手も福田くんのペースに次第に飲み込まれていくといった感じでした。
予選2Rでの宮地選手や今日の本戦1RのRUBEN選手は明らかに飲み込まれました。
明日寺地くんは、はたしてどうでしょうか!?

ミニリンク♪ 投稿者:azamineze  投稿日: 3月21日(水)20時45分24秒

とってもわかりやすくて、親切です。ありがとうございます。
画像も鮮明でますます見やすいです。表情もよくわかります。
遊びにくるのが楽しみです。44444番でした!!!
白子も行きたいのですが、忙しくて断念です。
>>まゆさま 17日は卒業式でした。お会いしたかったです。
       また、来てくださいね。今度はぜひ!
       白子はいかがでしたか?
>>ののさま 福田選手と寺地選手対戦ですね。ハラハラしますね。
       ご一緒できる日を楽しみにしています。

福田君やったよね。 投稿者:のの  投稿日: 3月21日(水)20時21分29秒

こんばんは。

てらおさま
福田君やったね。
見に行ってた友達から速報もらって、飛び上がらんばかりに(たぶんホントに飛んでいた)喜んでしまいました。
明日の寺地君戦、ちょっとだけ複雑ですが・・・やっぱり福田君に頑張ってほしいです。
石和・・・ホントによろしくお願いします。

岡野様
私は大阪なので、石和からはものすごく遠いです。
でも、福田君の世界に挑戦の試合が見たくて(応援したくて)行ってしまおうかなって、考えてるんです。
春からは関西でも福田君の試合は見れるんですが、チェレンジャーは別かなって思って!!
岡野様も関西でしたよね?

福田さん、やったね! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月21日(水)19時16分53秒

白子オープンの福田さん、1回戦突破!
久しぶりのATPポイント獲得、よしよし。
この調子で次ももらおう..と思ったら、2回戦は寺地くんやないの。
相手に不足なし、行け、行け!

HP 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月20日(火)22時32分23秒

>>寺尾さま
バレーや高校野球はメディアが後援?(それとも主催?)しているので
とうぜんメディアへの露出も多いからいいですよね。

HPを作るには何が必要なのでしょう?
ホームページビルダーを買えばそれだけで可能ですか?
プロバイダーはNIFTYで、
パソコンはソニーバイオノート(CPU セレロン333MHZ)で
あとスキャナーがあります。
技術的にも難しいのではないですか?

アディダスの新しいCM、マルチナが例のウェアで出ています。
いい演出ですが、もうご覧になられましたか?

>>ののさま
25・26は観戦ですか。いいなー。
私もどこかの大会を観戦したいです。
来月のフェドカップ、せっかく平木さん出場されるのに
どうやら仕事の予定がはいりそう・・・。
平木さんの代表復帰は久しぶりなので
日帰りでも観戦したかったのにーーー。
ところで石和までは近いのですか?
気を付けて楽しんできてくださいね。

ではー。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/mycorner/okano/index.html

ちょっと、くやしい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月20日(火)22時09分00秒

なに〜、高校バレーの演出! 嵐なんぞが歌って、メチャ派手やん。
テニスの高校選抜も始まるのに、ちょっとくやしいなあ。

>>ののさま
今日はまだお彼岸、道路はどこも混んでいるだろうと思い、遠出はひかえました。
それにこの間、温泉で体重計に乗ったらいつのまにか3キロ増えていたので、あ
わててテニスをしています。少しダイエットしなければ。
25日の石和の予選には福田さんの応援に行こうと思っています。昨年は白子ま
で出場して、突然香港へ行ってしまったので石和では見られませんでした。お会
いできたら一緒に応援しましょう。

>>岡野さま
遠藤さんはでかい画像を1ページにたくさん貼り付けるので、56Kのモデムで
は開くのが大変です。もう少し分けてくれればいいのですが。
ホームページを作るのはそれほど難しくはないので、挑戦されてはいかがでしょ
うか。NIFTYは10MBまで無料ですし。

福田君がんばれ!! 投稿者:のの  投稿日: 3月20日(火)08時53分18秒

おはようございます。

てらおさん、お久しぶりです。
去年の夏くらいの横浜の試合の時、福田君応援メールを書き込みさせてもらった以来です。(前はあーびいと書いてましたが)
毎日のように覗いてはいたんですが・・・「我らが福田君」のカキコ見て嬉しくなってカキコにやってきました。
2週続けての本戦出場、凄いですよね。
今度は本戦で勝ち進んで欲しいです。
白子には行かれないんですか?かっこいい福田君の写真見れるって、楽しみにしていたのに・・・残念です。
石和には行かれるんですね。
わたしも25・26日休みなので、予選だけでも行こうかなって思ってます。
出来れば一緒に福田君の応援してもいいですか?

今日・明日の2日間はまゆさん、モモさん、NAOMIさんが応援に行ってます。
って言ってもみんな応援する人が違いますが・・・私の気持ちは彼女たちに白子に連れてってもらって福田君の応援をしています。

島津結果 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月20日(火)01時58分06秒

こんばんはー

島津の結果が「遠藤さんのHP」に一部アップされました。

http://www.fuchu.or.jp/~tennisjp/

につないで頂いたら「テニスインターネットジャパン中国」の
トップページになります。
そのページのの上の方の「島津」をクリックしていただければ、
試合結果や私のつたないデジカメ写真がご覧いただけます。
まだアップは一部ですが。

>>平木さんの笑顔が素晴らしいっすね。写真をもらった選手もうれしいでしょう。
有難うございます。
他の選手の写真のページも作りたいですが
私には技術がなくなかなか踏み切れずにいます。
次は神尾さんのページをつくりたいんですけどね。

ではー

福田さん、がんばれ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月19日(月)23時04分57秒

気にかかっていた熊本のフューチャーズの結果が、やっとルネサンスのサイトに
アップされました。シングルスの岩見亮、ダブルスの松下/高田組は惜しくも準
優勝でした。
それよりも白子のフューチャーズ予選の結果に注目。我らが福田さんが宮地プロ
を破って、堂々本戦入りを果たしているではないですか。いえ〜い!
見たい!見たいぞ〜、だけど白子は遠い。福田さん、石和には行くからね!
田口くんも予選を突破、近藤くんは今一歩、残念でした。

>>真木人さま
>このまま完全優勝なんていったら凄いな!
1998年にアリーシャに日本のサーキットを総なめにされているので、
今度はお返しをしなきゃあ..

>>岡野さま
平木さんの笑顔が素晴らしいっすね。写真をもらった選手もうれしいでしょう。
どこのサイトかと思ったら川嶋さんのところでしたか。茨城に引っ越されていた
んですね。私のHPもリンクしていただいています。以前、ごあいさつをしたこ
とがあるような、ないような..

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/futures-sirako.htm

お誕生日 投稿者:よしこ  投稿日: 3月19日(月)22時33分34秒

テニスオーストラリアにも書いてありましたが、昨日は美穂ちゃんのお誕生日でした。
優勝できて本当に良かった。

真木人さん マイペースで!また覗きに行きます。
写真はてらおさんもアップされるでしょうし、他にもあちこちで見られます。
情報はここで交換しましょうね。
てらおさん また教えて下さい。

佐伯美穂選手 投稿者:真木人  投稿日: 3月19日(月)16時31分07秒

お久し振りです。真木人です。

本格的な応援サイトという事ではありませんが、
一応、佐伯美穂選手のページを私のHP内に作っております。
試合結果や、ランキングの推移を追っています。
それと書ける範囲で、ニュースとして文を書いています。
最近は、ニュースは書いていないですし、文も適当です。

応援サイトとなると、しっかり管理などしなければいけませんね。
やるとすれば、応援掲示板ぐらいでしょうか。
もしくは、画像集とか?ちなみに僕は、画像は持っておりません。
そして、寺尾さんの様なデジカメも腕も持っていません。
取り敢えずは、地道に今まで通りやって行くと思います。
何か出来たらお知らせします。期待せずに待ってて下さい。

とにかく、オーストラリアのサーキットでの2週連続優勝がうれしいです。
このまま完全優勝なんていったら凄いな!でも疲れが溜まってるかもしれないですね。
怪我をせずに頑張って欲しいと思っています。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6040/index.html

何度もすみません 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月18日(日)23時50分42秒

こんばんはー
何度もすみませんです m(. .)m
もし可能でしたら先ほどの追伸という発言取り消ししてください>>寺尾さん

これで平木さんのフォトギャラリーに直結します。

本当に何度もすみません。

平木理化フォトギャラリー 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月18日(日)23時14分30秒

こんばんはー。

ネット上で知り合った平木さんのファンの方のご好意で
「平木理化フォトギャラリー PHOTO BY 岡野」 を 開設して
いただくことができました!!
って私は技術的にはなーんにもしておらず
本当に丸投げだったのですが。
ご親切にしていただけ本当に感謝しております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/

一度遊びにいらして下さーい!!

それではー。 

みぽりん、優勝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月18日(日)21時04分54秒

みぽりん2週連続優勝です。さすが1万ドルの大会ではダントツ、この調子で
5月の岐阜のチャレンジャーに参戦してくれればうれしいのですが。

>>よしこさま
北西の空から南に向かって動いていったのなら、たぶんミールです。あの日は空
が澄んでいて東京から良く見えました。翌日も見えるはずでしたが、透明度と高
度が低かったせいか、見られませんでした。このあと落下までは条件が悪く日本
では見られません。

>>岡野さま
横堀さんのことは良く知りませんが、柴田さんはどこかのテニス雑誌に引退した
と載っていたような記憶があります。確か結婚されたんじゃなかったかなあ..

情報ありがとう 投稿者:よしこ  投稿日: 3月18日(日)10時04分07秒

皆さん色々ありがとうございます。

佐藤プロのHPに行ったらスケジュールもアップされていましたし、
BBSには顔見知りの方々がいました。

安宅プロのHPにはとっても素敵な写真があり、ビックリ!
それと、ガビーと一緒の写真もあリました。

美穂ちゃん情報は私もあのサイトの大会を片っ端からクリックしています。
誰か応援サイトを作ってくれたら・・・
真木人さん お忙しいですか?

>>てらおさん
火曜日に私が見たのはミールでしょうか?

>>IDEKOさん
日本では建物の中にいるようにと言われていますよ。

安宅美弥子プロ 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月17日(土)23時44分06秒

こんばんはー。

安宅プロの話題が上がっていますね。
この世代の選手なら結構得意(!?)です。
HPに掲載されていない部分をアップします。

生年月日 1969年4月5日
プロ登録 1992年4月
出身地  東京都
出身校  聖心女子大学
血液型  O型

安宅プロのHPがあるのは知りませんでした。
まだまだ現役で海外を中心にチャレンジされているのですね。
それにしても寺尾さんってほんと何でもご存知で。すごいですね。

ところで横堀美紀プロって引退されましたよね。
その後どうされているのでしょう?>>寺尾さん
柴田薫プロも今どうされているのでしょう?>>寺尾さん

それではー

まぁほどほどにやっていきます 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月17日(土)23時27分53秒

こんばんはー。

>>てらおさま
>>また、病気が再発することを祈っています。
ははは。まぁほどほどにやっていきます。
とにかく今年は私が応援する世代の最後選手である
平木さんをしっかりと応援しないとって思っています。
その後は・・・分かりませんが
テニス選手の応援から
テニス全体の観戦へとシフトしようかなって思います。

遠藤さんのHPも可能な範囲でお手伝いしたいですし。
デジカメがんばりまーす。

>>まゆさま
>>岡野さんにスーパールーキーなんて言って頂いたので、本日もはりきって
>>あざみ野へ行って来ました♪佐藤プロのクリニックです!初佐藤さんは、
>>また美形で素敵でした♪
訂正します。即戦力スーパールーキーと呼ばせていただきます!!
好きな選手のクリニックって楽しいですよね。
私もとっても運良く抽選に当たり
神尾さんとミックスダブルスを組んだことあります。
平木さんのクリニックも受けたことあります。
が・・緊張して全くテニスになりませんでした。
かっこうの悪いとこ見せてしまい恥ずかしかったー(笑)。
まゆさんは上手くできましたか?

佐伯さん、このまま優勝してー!
Come on , MIHO !!

ミールって22日午後 落下中に近畿地方を通るとか通らないとか。
普段は会社の中で仕事していますが
こんな日に限って関西空港に行く予定が・・・。
部品が頭直撃したら労災降りるんですかね!!?

みぽりん、決勝へ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月17日(土)23時06分59秒

イエ〜イ、みぽりん、またまた今週も決勝進出だぜい!
おお、阿蘇のフューチャーズではたすくっちが決勝進出!

>>まゆさま
私も三多摩好きですよ。
都心から帰ってくると、人が少なくて緑が多いのでほっとします。
気温も都心より2〜3度低いし。

>>通りすがりのテニス好きさま
WTAの試合結果は知る人ぞ知るこちらです。
メジャーな大会はYAHOOやESPNや公式サイトのほうが早いかも知れませんが、
チャレンジャーやサテライトの結果がすべてわかるサイトはここしかありません。
個人のサイトなので早いこともあるし遅いこともあります。
ただし翌週の内に、前週の結果は必ずアップされます。
佐伯さんは今オーストラリアのサーキットに参戦中なので、結果は
テニスオーストラリアが一番早いでしょう。
今週は Benalla Australian Unity International という大会に出ています。
4週セットのサーキットで、今週は第2週です。

>>IDEKOさま
ロシア政府の発表によると落下予測日(予定日?)は今のところ
3月21日±2日だそうです。
みなさん気をつけましょう。<どうやって?
ちょうど今ニュースで最新情報が。22日落下が一番有力だそうです。

今日はあざみ野へ(笑) 投稿者:まゆ  投稿日: 3月17日(土)21時35分42秒

岡野さんにスーパールーキーなんて言って頂いたので、本日もはりきって
あざみ野へ行って来ました♪佐藤プロのクリニックです!初佐藤さんは、
また美形で素敵でした♪かみかみなトークも?素敵でしたよ。azaminezeさんに
また会える気がしていたのですが、今日はいらっしゃいませんでした。
よしこさんのお友達も白子に行かれるなら、一緒に応援しましょうとお伝え下さいね!

てらおさん、三多摩万歳です(笑)IDEKOさんも福生にいたことあるなんて、
なんか嬉しいな〜。小学校の時は福生まで歩いて七夕祭り行きましたよー。
三多摩にはなんてったって金子さまもいらっしゃるし、私はこよなくこの地を
愛しておりまする。

とつぜんすみません。 投稿者:通りすがりのテニス好き  投稿日: 3月17日(土)20時29分07秒

こんにちは、とつぜんなんですが質問があります。
てらおさま、佐伯選手の情報はどこで入手できるのですか?
わたくし佐伯選手の大ファンで、また復帰して頑張ってるのを聞くだけで
嬉しくなってしまいます。

ミール落下 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月17日(土)19時15分22秒

今頃になってニューカレドニアでも騒ぎ出しました。
やはり軌道が狂うと当地に落ちる可能性も有りとのこと。
当日は家にいるより早朝テニスでもやってた方が逃げる場所が
あって安全かしら・・・
昨日マルチナとキム・クリスターズの試合を見たのですが 
マルチナが悪かった(80%の出来)と言うよりはキムがすごかった。
いつもなら山ほど出るミスがほとんどなく エンジン全開でした。
マスターズ大会初優勝も夢じゃないかも。

>>よしこさま
てらお様曰く>1月のアディダス国際は純粋にテニス観戦でした。
確かにてらお様は純粋にテニス観戦をされていました。
お嬢様の留学についてのことは奥様が受け持たれていました。

>>まゆさま
こんにちは。実は私3ヶ月ほど福生市民だったことがあります。
いくら便利になったとは言え立川から先は長いですね。
因みに昨年唯一の日本でのテニス観戦場所は昭和の森でした。

皆様のテニス観戦談話に刺激されて 何とかデ杯に合わせて
一時帰国が出来ないかと色々画策していたのですが段々難しくなってきました。
最後まであがいてみようとは思っているのですが・・・。

みぽりん快調 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月17日(土)15時15分17秒

伊豆下田へ一泊二日で行って来ました。宴会してきただけ。
知らない間にマルチナは負けるし、ヴィーナスは棄権。
オーストラリアのみぽりんは今週も快調にベスト4、ついでに全勝してまえ!

>>azaminezeさま
佐藤プロのHPはこちら

>>よしこさま
安宅プロのHPはこちら
安宅さんには昔、切り返されたことがある。何を?(1998年8月17日のBBS発言参照)
今週は台北の1万ドル大会に出てました。
娘のシドニー留学の下見は昨年の7月に一緒に行って来ました。
歌舞伎は私の母と観に行きました。3階席で、メチャ狭かったそうです。
1月のアディダス国際は純粋にテニス観戦でした。

>>まゆさま
>まゆのおうちからも昭和の森は近いんですよー!
わ〜い、三多摩地方だ〜!<喜ぶな
白子へは大旅行っすね。

>>岡野さま
また、病気が再発することを祈っています。

おめでとうございます 投稿者:よしこ  投稿日: 3月17日(土)10時06分35秒

azaminezeさま
軟式をやっていらっしゃるお嬢様の卒業式でしょうか?
ご卒業おめでとうございます。

佐藤プロ情報ありがとうございます。
早速友達に伝えます。
>>佐藤プロも美形ですよね 
そうですよね?その友達はテニスプレイヤーは顔より技術だなんて言ってます。
でもボレーは素晴らしかった!

またどこかでお会いしましょうね。
そしてまたいろいろ教えて下さい。

よし子さま♪ 投稿者:azamineze  投稿日: 3月17日(土)05時30分23秒

今日は卒業式で早起きをしてしまいました。
佐藤プロですが、アズメディア,毎トー、全日本、横チャレ、京都(予選)など
わたしの観戦に行く大会にはほとんど出ていらっしゃいます。ダブルスがお得意です。
友達が二子玉川でプライベートレッスンを受けた事もあります。
たしか、HPもプロが開設されてます。どなたかアドレス教えてくださいませ。
のぞいたことはあるのですが、アドレス覚えておりません。
佐藤プロも美形ですよね(笑)

教えて下さい 投稿者:よしこ  投稿日: 3月16日(金)22時27分58秒

てらおさん 教えて頂きたいのですが・・・

実はデ杯のクリニックに一緒に行った友達の間で、
なんて美人でスタイルのいいプレイヤーなんでしょうと話題の安宅美弥子プロ
試合で観るチャンスがあるんでしょうか?
隣のコートで教えている雰囲気もいい感じだったんですが・・・

FILAの佐藤プロのファンになった友達には白子に応援に行くように言ったのですが、
他にどんな大会に出てるんでしょう?

たーくさん楽しんでください 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月16日(金)21時05分42秒

こんばんわー

>>まゆさま
>>白子には火曜・水曜にモモさまと行ってきます!
行ってらっしゃいませ(^ ^)/。
比較的小さな大会から有望選手を発掘するのって結構楽しいものですよね。
有望な選手は見つかりましたか?

>>まゆは去年の全日本がテニス観戦デビューなのです。これからいっぱい、
>>いろんな選手を覚えて、応援に行きたいです。
なるほど。まゆさまはテニスファンのスーパールーキーですね。
全日本デビューで室内観戦に京都にいらして
今度は白子ですか。感心します。
私も98年秋まではあちこち行ってましたから懐かしいです。

>>距離なんてー(笑)岡野さんを見習って、
>>皆さんといろんなところへ行ってテニス見たいです。
秋には休みを取ってトヨタかジャパンオープンの時に上京したいなぁ。
その前にフェドカップも考えねば。

たーくさん観戦仲間を作って楽しい観戦生活をして下さいね。
テニスは選手とファンの距離が比較的近いスポーツですから
自分本位にならず選手本位に考えて応援していたら
沢山良い思い出もできると思いますよ!

>>写真も良いのが撮れたら、
>>プレゼントしてみようかなー!
ぜひそうしてみてください。
きっと喜んでくださると思いますよ。

ではー。

距離なんてーパート2 投稿者:まゆ  投稿日: 3月16日(金)13時29分44秒

てらおさん、徘徊しているところが同じだからって(笑)金子さんのHPを中心に、
登場しているかと思います(笑)まゆのおうちからも昭和の森は近いんですよー!
毎朝電車で通過しております。昭和の森の決勝が11日にのびていたら行く予定でした!
白子には火曜・水曜にモモさまと行ってきます!

よしこさん、相変わらず飲んでますよ。でも、テニス遠征の為、控えぎみにはなってる
はず??白子は、まゆのところからだと4時間コースです。千葉オープンも遠かった・・・

岡野さん、まゆは去年の全日本がテニス観戦デビューなのです。これからいっぱい、
いろんな選手を覚えて、応援に行きたいです。距離なんてー(笑)岡野さんを見習って、
皆さんといろんなところへ行ってテニス見たいです。写真も良いのが撮れたら、
プレゼントしてみようかなー!

距離なんて 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月16日(金)11時03分24秒

こんにちはー

時間があれば好きなテニスを観るためには
国内ならどこだって・・・学生時代の私ののりでした。
就職する1年前の95年なんて、ほんとバカでした。
2月室内選手権(当時東京体育館)
4月ジャパンオープン(有明)
7月関西オープン(大阪←ここが地元)、フェドカップ(岐阜)
8月ユニバーシアード(福岡)
9月TVA杯(名古屋)終了後そのままニチレイ(有明)
10月NTTデータチャンピョンズ(有明)
12月クリスマスオープン(神戸)
ほんとバカでしょ!?

>>よしこさま
>>平木さんは毎年スクールのイベントに来ます。本当にまじめな方です。
そうなんです。
でもテニス以外の話題では結構ユーモアのある楽しい人です。
話題も豊富な方です。
普段はNTTのOLさんなんですよ。ご存知でした!?

>>もう一人応援している美穂ちゃんも復活して、友佳ちゃんが元気で、
>>なんか楽しくなります。
佐伯さんって迫力ある選手ですよね。
あのトップスピン打法は他に日本人選手ではおりません。
楽しみです。

>>まゆさま
>>岡野さんが京都で見たという、怪しい(笑)3人組の
>>1人です。写真のファイルを持っていたのはきっと私ですね!
写真を選手にプレゼントされたことありますか?
選手は自分の写真あまり持ってないので
プレゼントしたら喜ばれますよ。
中には「ネガ貸してください」
とか「岡野君写真撮ってー。また送ってねー」って選手も。

また、ながくなってしまったー。すみません。

白子って遠い? 投稿者:よしこ  投稿日: 3月16日(金)07時40分07秒

来週行こうかと思っていますが、みんな白子は遠いって言っています。
そんなに遠いんでしょうか?

>>岡野さん
私は<ダイスキ>を見たのがきっかけでテニスを観に行くようになりました。
その何年か前から運動不足解消にテニスは始めていたのですが・・・
米ちゃんや雉子牟田直子ちゃん達も好きでした。
平木さんは毎年スクールのイベントに来ます。本当にまじめな方です。
1年位前ですが、遠藤さんが沢松さんと練習しているのを見たことがあります。
まだまだ迫力ありました。
もう一人応援している美穂ちゃんも復活して、友佳ちゃんが元気で、
なんか楽しくなります。

>>まゆさん
相変わらず飲んでますか?

>>てらおさん
お嬢さんは歌舞伎を見られましたか?
その準備も兼ねてアディダス国際を観に行ったのですか?

模様替え、一段落 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月16日(金)00時28分13秒

今日は長女がシドニーへ留学するため、成田まで見送りに。
1年間会えないと思うとちょっと寂しい。
家に帰ったらさっそく部屋の大模様替え。
一人いなくなると家の中が広く使えるもんね。<鬼!

>>まゆさま
はじめまして。と言ってもはじめてのような気がしないのは徘徊しているところ
が同じような場所だから?
とにかく、こちらこそよろしく。
石和には行きますが、白子は行けるかなあ..
一度行ったけど、なかなか着かないんだもの!

初めて書きます♪ 投稿者:まゆ  投稿日: 3月15日(木)22時29分26秒

てらおさん、皆さん初めまして!いつも見させていただいてましたが、
カキコは初めてです!岡野さんが京都で見たという、怪しい(笑)3人組の
1人です。写真のファイルを持っていたのはきっと私ですね!
モモさん・よしこさんがいらっしゃっているので勇気を出して、書いてみました!
もうすぐ白子です♪白子の海風に負けず、選手の皆さん頑張って欲しいです!

あたりですか 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月15日(木)21時38分18秒

こんばんはー

>>モモさま
>>きっと当りでしょう。
あたりですか。

>>私たちをご覧になったってことはそばにいらしたのでしょうか?
>>今度見かけたら声をかけてください。
ちょうど斜め後ろにおりました。
慣れないデジカメに悪戦苦闘、四苦八苦、いらいら・・・しておりました(笑)。
今度はお声がけさせていただきますね。そのときはどうぞよろしくお願いします。
室内選手権では試合情報が少なく不便でしたでしょ!?
毎年なんですよね。

ところでどなたのファンですか?

私は学生時代から70年71年生れの選手を中心に応援しております。
平木さんや神尾さん遠藤さん雉子牟田さん宮内さん伊達さん・・・の世代です。
今では現役が平木さんくらいで寂しいです。
応援している選手が減り 私自身も社会人となり忙しく
最近は観戦機会がぐっと減っています。

私の観戦予定は・・・
フェドカップの2日目に平木・吉田ペアの応援の為
上京を考え中です。

それでは。

私もガッカリ・・・ 投稿者:よしこ  投稿日: 3月14日(水)23時48分16秒

帰宅して寺地君のHPを見たら、貴男君の書き込みが無い。
嫌な予感がしてルネサンスのHPに行って本当にビックリ!
急に元気がなくなってしまいました。

阿蘇のフューチャーズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月14日(水)23時37分42秒

お〜い、あんまりやないか!
まだ1回戦というのに、外国選手と対戦した日本選手は総崩れ。
第1シードの寺地くん、第2シードの弥起くんまで。絶句!

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/futures-kumamoto.htm

あたり!かも 投稿者:モモ  投稿日: 3月14日(水)08時47分36秒

>>岡野さま
きっと当りでしょう。
“熱心”と言うよりは“あぶない”と言った方が私たち3人には適当かと思われます。
私たちをご覧になったってことはそばにいらしたのでしょうか?
今度見かけたら声をかけてください。
私たちの次の観戦予定は白子です。

ダブルスでしょ! 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月13日(火)22時55分19秒

こんばんは。フェドカップ情報ありがとうございます。

平木さんは間違いなく絶対にダブルスでしょ!!?
誰と組んでもそれなりに上手くまとめることができる人だから
選べれたのかな。
それに今吉田さんと組んでいるのも
フェドカップを視野を入れてのことだと思います。

>>>よしこさま
吉田さんにずいぶんお熱ですか?
粘り強いテニスをされる選手ってイメージです。
それに頑張り屋ですね。
愛想がよく人柄もGOODです。
もし、私が休みが取れたら 友佳・理化ファン一緒に応援しましょう。

話が変わりますが・・・。
今日、バイオのLサイズバッテリーを買いました。
これで3から4時間くらい持ちそうです。
この前はPHSで通信できるようにコードも買いましたし
東京でも通信できる環境は整いつつあります。
デジカメも持参できたらなおさらよしです。

それではー

今日は見えそう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月13日(火)12時37分14秒

若い頃は天文少年だったので、落下寸前のミールのことが気にかかります。今日
は全国的に天気が良いのでよく見えるでしょう。話の種に空を見上げてみましょ
う。今日の通過時間は18時36分前後、近畿地方の真上を通過します。東京か
らだと西よりの方向、仰角31度くらいで見られます。明るさは−1等星くらい、
飛行機より速い速度で、数分で天空を横切っていきますので、お見逃しなく。天
文ミニ講座でした。

テニスねたも一つ。中国のチャレンジャー、藤原里華ちゃんはシングルス準優勝
でした。惜しかった!

>>よしこさま
>全豪女子シングル決勝以来 よくはずれます。
ハハハ、「予想は人に話すと当たらない」とことわざにもあります。<あるか?
先週の昭和の森オープン、陳くんの優勝なんかばっちり予想通りだもんね。

>>岡野さま
島津の決勝を観られなかったとは残念でした。フェド杯のダブルスは日曜の最終
戦になっています。デ杯は真中にダブルスがありますが、最終戦というのも案外
いいかも。

>>IDEKOさま
結構、ニューカレには遠征に行くんですね。日本人からみるとニューカレでテニ
スというのは、あまりなじみがないようですが。

当たらぬ予想 投稿者:よしこ  投稿日: 3月13日(火)11時24分31秒

岡野さま 有明でお会いするのを楽しみにしています。
ただ、ダブルスは りか・ゆかペア で決まりでしょう というのは てらおさんの予想です。
全豪女子シングル決勝以来 よくはずれます。

友佳ちゃんファンの私としても妥当な線だとは思いますが、お休みをとるのは慎重に!

>>てらおさん
totoは7試合当たりました。川平慈英さんより上です。
と言っても白黒はっきりさせたい私としては引き分けが痛かった!

>>IDEKOさん
それは本当に豪華ですね。

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月12日(月)22時20分30秒

こんばんは。

仕事が入り結局 島津の決勝あきらめました。せっかくPRESS PASSいただいたのに残念・・・。

>>モモさま
もしかして3人組で観戦されていませんでしたか?
私は火曜日に行きましたが、熱心にデジカメで撮影したり
写真のファイルを持ったりしている方がいらっしゃったので
熱心なファンだなーって感心しておりました。

>>よしこさま
フェドカップ行きたい!って思っています。
今までフェドカップは岐阜大会しか観戦したことなく
2日間大会の為に東京には行かないと思っていたのですが
平木さん出るとなったら話は別です。
仕事上、土日に休みを取れませんが
ダブルスの日に休もうと思います。
そして日帰りでーす。
ちなみに今のフェドカップって
ダブルスは日曜でしたか?

ではー

曇り空 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月12日(月)20時03分19秒

こちらも曇り空なのでミールは見えません。日本との違いは気温差のみか。
落下予定地点は もっと東のようです。

>>よしこさま・てらおさま
近藤君と後藤君は中学の時に14歳以下の大会でニューカレに遠征に来ていました。
あの時サイン貰っときゃ良かったなぁ〜。
(因みに堂野君もその2年前に来ていたようです。)
この大会の女子の優勝者はヒューイットの妹、準優勝は新井由樹ちゃんでした。
結構豪華でしょう?

ミール 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月12日(月)18時40分59秒

もうすぐ日本上空を通過しますが、曇っているので見えないかな..

>>よしこさま
>美穂ちゃんも怜未ちゃんも優勝ですよね?
そうです。やったね! まだ3週続くので期待しています。

>totoはもうやりません。
な〜んだ。1億円当たってなかったのか。
当たったら、デ杯応援用のウチワが買えると思ってたのに。

>高校時代 あの近藤大生君と組んで活躍していたらしいです。
1998年の全日本ジュニアで優勝しています。

>>さつきさま
>正確に言うと、「セルジオタッキーニ 大阪オープン」ですね。
あっ、そうか。よく見たらそうですね。ぜんぜん気がつきませんでした。
5月の連休の大会なのに今頃予選やったら、選手も忘れてしまわないか心配です。

今日は 投稿者:よしこ  投稿日: 3月12日(月)18時17分04秒

美穂ちゃんも怜未ちゃんも優勝ですよね?
美穂ちゃんがもう予選に出なくてよくなって、一安心。

ただ、インディアンウェルズを見ると、アルゼンチンはかなり強敵、不安一杯。

totoはもうやりません。
勝ちそうなチームより勝って欲しいチームにマークするこの性格ではダメな事が分かりました。

>>てらおさん
千葉オープンダブルス優勝の後藤君って、
高校時代 あの近藤大生君と組んで活躍していたらしいです。

>>IDEKOさん
ミールの落下は関係ないんですか?

大阪オープン 投稿者:さつき  投稿日: 3月12日(月)17時46分53秒

大阪オープンというのは、正確に言うと、「セルジオタッキーニ 大阪オープン」ですね。
本戦は、ゴールデンウイークの頃ですが、予選は今ごろ有ります。

先週は.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月12日(月)12時38分15秒

日本選手、がんばりました。
ボクシングの小林にスケートの清水..それもあるけどぉ〜
シトリックスのトーマス嶋田と中国のチャレンジャーの藤原里華/竹村りょうこ
がダブルス準優勝。まだ結果は分かっていませんが里華ちゃんがシングルスでベ
スト8、オーストラリアのサーキットでは佐伯みぽりんがシングルスで、宇田怜
未がダブルスで決勝進出、結果が楽しみです。
京都の方は志保ちゃん優勝、おめでとう。梅ちゃん、残念でした。

>>うえたかさま
おお〜、続々JOPランカーの方が!
うえたかさまのHPはちょっと前に見たことがあります。どっからたどったのか
は覚えていません。こちらこそよろしく。

>>モモさま
>柏は有料なんですよね。
あっ、そう言えば思い出した。私が行った時はなぜか受付に誰も人がいなかった
り、無料の裏口?から入ったりしているので、お金を払った覚えがありません。
主催者さん、めんご!

>>YOSUKEさま
はじめまして。まだ若いっすね。がんばって下さいませ。日記帳に大阪オープン
のことを書かれていますが、JTAのカレンダーには載っていません。いったい
何の大会でしょう?

はじめまして 投稿者:うえたか  投稿日: 3月12日(月)11時49分50秒

こんにちは。東京でテニスのコーチ兼選手をしている上原と申します。
今度ホームページを作りました。JOP大会のことや、仕事のことなど色々かいてありますので、
見に来てください。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/9828/

クラブJTA 投稿者:モモ  投稿日: 3月12日(月)11時09分32秒

>>てらおさま
クラブJTAのメンバーになったのですね。
私も去年からず〜っとどうしようかなーと思いつつ今日になってしまいました。
やっぱり何度も観に行くのならお得ですよね。
私の場合柏でやるフューチャーズは近いのでほぼ連日通ったのですが、柏は有料なんですよね。
私もメンバーになろうかな〜。

JOPツアー日記作りました 投稿者:YOSUKE  投稿日: 3月10日(土)19時25分02秒

こんばんは!!
このたびJOPツアー日記なる物を作ってしまいました。
全然大したことないのですが、どうか遊びに来てやって下さい、お願いします!

ゲストブックにコメントを書いてくださった方には必ず返事します!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/8466/

昭和の森オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月10日(土)14時54分05秒

シングルス決勝 陳 威儒(日本大) 6-1, 2-6, 6-4 三好 勲(亜細亜大)

今日も決勝は全員大学生。さぶかった〜
ダブルスは観てません。また亜細亜大と早稲田大の対戦です。
ただし千葉オープンとはメンバーが違いました。

それより京都かも 投稿者:よしこ  投稿日: 3月10日(土)11時20分03秒

IDEKOさん お誘いありがとうございます。
全豪はTVでも見られますしHPも充実しています。
それより京都のほうが遠い!

今回偶然見た京都新聞に詳しく出ている島津工場跡地問題の行方も気になるし・・・
もし、島津と京都市がもめたりすると、テニス大会にも影響あるんでしょうか?
テニス協会はお金が無さそうだし、来年はみんなで見に行って盛り上げないと。

皆様のおかげです! 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月 9日(金)18時06分11秒

京都の情報はBBSでチェックした方が早い様ですね。
情報を下さった皆様御苦労様です。

>>てらおさま
>フェド杯は・・・・なんちゅうても愛称の語呂がいい。
今回は出来レースでしたね。でもこれに愛ちゃんやミポリンが加わると
複雑なことに。明日は私達のニアミスの場所に行かれるとか。
あの辺は花粉がすごいところらしいので重装備でお出かけ下さい。

>>よしこさま
>日本人選手がベストフォー入りなんかしたら、突然行ってしまいそうです。
ベスト4と言わず一回戦からどうですか?来年は予定さえ合えば
予選から行きたいなぁなどと思っています。<鬼よ、笑うなら笑え!

フェドカップの指定席の件・・・クラブJTAのゴールド・シルバー会員の方から
ブロンズ会員と一緒の扱いとはけしからん!と文句が出たのではないでしょうか?
高い会費を払った方のために指定席を作ったのでは?

梅原ら8強 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 9日(金)12時48分23秒

などと、今日の朝日新聞には小さいながらもテニスの記事が3つも載っていまし
た。全日本室内の結果、フェド杯・デ杯代表決定、トミーがシトリックス選手権
ダブルス1回戦突破。ちょっと、うれしい。
JTAのサイトにはやっと全日本室内の結果がアップされるようになりましたが、
なぜか男子だけ。どこまでいっても中途半端。トホホ..

>>吉祥寺さま
調べてみたら大森プロは国学院久我山高校出身ですね。
学生時代はインカレでベスト4、すごい!
関西弁はどこで勉強したんやろ?

>>モモさま
お久しぶりです。京都は楽しかったようですね。梅ちゃんの様子がわかってうれ
しいです。私が去年、観に行った時にはオフィシャルホテルは高そうだったので
近くの別の安ホテルに泊まりました。交差点のはす向かいにある汚い(失礼)お
好み焼き屋に入ったら、テニス選手たちのポラロイド写真がいっぱい張ってあり
ました。選手達もたまには庶民的なものを食べたくなるのでしょう。

>>よしこさま
フェド杯、シングルスはしのりんとさおりん、ダブルスは友佳ちゃんと理化ちゃ
んで決まりでしょう。なんちゅうても愛称の語呂がいい。

>>のりさま
山梨オープンなどといわず、その前に白子と石和のフューチャーズもあります。
私は明日、ここでもぜんぜん話題に上らない昭和の森オープン決勝を観に行っ
てきます。だれが勝ち上がっているかも分からないので、よけい楽しみです。

大森プロ、頑張れ! 投稿者:吉祥寺  投稿日: 3月 9日(金)09時23分11秒

はじめまして、、、、大森プロは、
高校生のころ 久我山で鷲見コーチや松本 きしやコーチに
テニス習っていた方ですよね、、、その後 専修に行かれた
んですよね、、 私、当時学生アルバイトコーチで
やってまして、よくお見かけしました、、 ちょっと普通じゃないな(上手いなー)
と思ってました、、。やはり、日本テニスを引っ張る人材になられたんですね、、、

鷲見さんは、今どこで教えてるんでしたっけ?
松本さんは、朝日生命の前にあるレンタルコートによくいますけど。

京都 投稿者:モモ  投稿日: 3月 9日(金)09時15分22秒

久しぶりの書き込みです。
寺地くんを追いかけて京都まで行ってきました。
シングルスは月曜日だったので観ることができませんでしたが、近藤くんと組んだダブルスを観ることができました。
結果は残念でしたが・・・千葉オープンで痛めた肘は大丈夫だったのでしょうか?

ホテルは選手のオフィシャルホテルを友達が予約をしていてくれたので、何人かの選手と出会えたりして楽しかったです。
寺地くんのコーチをしているダニエルも久しぶりの再会なのかイタリアの選手とホテルのロビーで夜遅くまでカードゲームをしていました。

翌日のオーダーオブプレーを見ていた梅原さんが占部さんに「明日はサクっとやっちゃうから」みたいなことを言ってました。
近くで見ると本当に小さいんですよね〜。
それなのにあんなにパワフルなテニスをするのかと思うと本当に感心してしまいます。

韓国のYOONくんはいつも一人で試合を観戦していて今回は怖いコーチの姿はありませんでしたので、写真&サインをいただきました。
いつ見ても物静かないい人です。

鈴木貴男選手、もう少しでウッドブリッジに勝てたんですよ!
第1セット 5−2か5−3に(定かではない)したんですが、結局5−7で落としてしまい残念でした。
第2セット ウッディかなりイライラしていてラケットを何度もコートにたたきつけて怒ってて、こんなんじゃ写真は一緒に撮ってもらえないな〜って思いました。
第3セット お互いサービスキープのままの第8ゲーム鈴木選手がブレイクをすれば5−3。ここはかなり熱い戦いとなりましたがブレイクできず、逆に次のゲームをブレイクされていまい最後はウッディのすばらしいサービスゲームで終了となってしまいました。
そして私たち(友人他2名)は写真をお願いできたのでした。

本村選手とパーマーの試合は、とにかく本村選手足がよく動いていて目の醒めるようなダウンザラインもあってよかったです。
そんなパパの活躍をしり目に女の子と遊んでご満悦の豪基くんがかわいかったです。

今回1番印象的だったのが、千葉オープンで優勝した坂本さんと城間さんのダブルす1Rです。
2人ともすごく反応がよくて、とても早い展開のボレーの応酬戦になっても負けることなく久しぶりに手に汗握る試合を観させてもらいました。

今回初めて行った島津室内ですがオーダーオブプレーのコピーはくれるのですが、ドロー表のコピーはくれませんでした。
次に誰と当るのかがわざわざ見に行かないといけないので不便でした。
私たちはホテルのロビーに張ってある選手用のドロー表をコピーしてもらいました。
長くなってしまい失礼しました。

フェドカップ 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 9日(金)08時33分32秒

仕方がないからフェドカップの話題で盛り上がりましょう!
タイ戦が盛り上がったからか、
デ杯、フェドカップの候補選手発表を、民放のニュースでやってました。
浅越、小畑、吉田、平木 の4選手ですね。
どういうふうになるんでしょうか?
今のインディアンウエルズでは吉田・平木ペアです。

>>岡野さま
フェドカップにはいらっしゃいませんか?

>>IDEKOさん
これでいつでも全豪オープンにいけそうです。
海外格安エアーチケットは結構手に入るので、
日本人選手がベストフォー入りなんかしたら、突然行ってしまいそうです。

山梨オープンに行ってみます 投稿者:のり  投稿日: 3月 8日(木)20時57分19秒

今まで有明の大会しか見にいったことがなかったのですが、
最近この掲示板を見出してから他の大会もおもしろいという
ことがわかりました。東京に住んでいるので山梨もまあ近いと
思うので行ってみます。ああ、楽しみです。

愚痴は言いたくないが..<言ってるやん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 8日(木)11時59分24秒

あいかわらず京都の結果はスティーブさんのサイトが頼りとは情けない。
会長が盛田さんになっても一向に改善されません。
ほとんど、あきらめの境地..

>>よしこさま
そうなんすよ。私もちょっと前に気付いてがっかりしました。せっかくクラブJ
TAに入会して、ただで観られると喜んでいたのに、まさかフェドカップに指定
席があるとは思いませんでした。思わぬ攻撃を受けてしまいました。いまだに日
本対ドイツ戦の幻影を追いかけていて、ひょっとしてあの時みたいに観客が押し
寄せたら、儲けを逃がしてしまうとでも思っているのでしょうか。
せこいったらありゃしない。ええ加減、目さまさんと!

当日 2日間通し
コートサイド指定席  \4000  \6000
SS席        \3000  \4000
自由席一般      \1500
自由席学生      \1000
自由席中高      \500

知ってましたか? 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 8日(木)11時19分05秒

4月のフェドカップに指定席があります。
私もサッカーの試合を調べていて発見したという情けなさですが・・・
クラブJTAのメンバーになってただだなんて思っていたのでチョッピリがっかり。

>>大森プロ
totoに100円投資しました。当たったら山梨オープンに副賞お出しします。

こちらこそ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(水)21時00分48秒

>>大森プロ
はじめまして。
プロ選手の書込みは久松志保ちゃん、藤原里華ちゃんについで3人目、男子のプ
ロ選手としては初めてです。ありがとうございます。香港デ杯監督、山梨オープ
ン開催など、大森プロの精力的な活動には、常日頃から感服しております。
大森プロの試合は1999年のアズメディアカップ、vs 寺地戦を観たことがあり
ます。こてこての関西テニス(そんなんあるんかい?)を楽しく観戦させていた
だきました。
今年は山梨オープンにも、ぜひ足を運びたいと考えています。また、テニス界発
展のために、当ボードを利用していただければ幸いです。

はじめまして! 投稿者:大森 豊  投稿日: 3月 7日(水)19時47分14秒

初めて書き込ませていただきます。
マイナーですが、この10年間プロとしてやってきました。しかしながら、34歳となり「そろそろ現役も終わりだし、何かテニス界にとって良いことをやろう!」と思い、この度、国内では初の試みでもあります、クレーコートトーナメント6大会開催、それと同時にテニスプレーヤーズサイトを立ち上げました。
ここでは、国内大会情報やランキング検索などを見ることが出来ます。
テニスフリークの皆さんにより一層の応援と関心を持っていただくのが主旨です。
勿論トーナメントプレーヤーにとっても便利なものであるのは言うまでもありません。
たくさんの方々に会員になっていただく為にPRさせていただいております。
登録は勿論無料です。
現在、寺地プロをはじめ、岩見プロ、竹村りょうこぷろらが登録しております。
今後もよりたくさんの選手に登録してもらうよう努力する所存です。
テニス界を更に盛り上げる意味におきましても、是非ともご理解を頂き登録していただければと思っております。
宜しくお願いいたします。

http://www.jop-tennis.com/

PS. 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 7日(水)08時47分23秒

速報ニュースの国内スポーツをクリックしてね。

新聞社 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 7日(水)08時24分56秒

後援している新聞社のサイトをいろいろ見てみたらここが一番詳しそう。
新聞買ってる人何かあったら教えて!

京都新聞の所には島津の工場跡地問題について詳しく書いてあった。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm

岡野さま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 7日(水)00時14分12秒

>いやーーーしかし、デジカメは難しいです!
>難しすぎる!!

そうでしょう、そうでしょう。ふわっ、ふわっ、ふわっ!<高笑い
一眼レフで撮りつづけてきた人にとっては、揺れる小舟の上で撮っているか、
腕を縛られてしまったように感じるでしょう。
ところで、今日の結果は? あいかわらず、不明..

やはり一眼レフ 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月 6日(火)20時32分59秒

こんばんはー。行って来ました「室内選手権」。
ID cardはメディアパスをいただいてしまいましたが
恐れ多くてコートサイドでの撮影は遠慮し客席から撮影しました。

いやーーーしかし、デジカメは難しいです!
難しすぎる!!
せっかくソニーの高そうなデジカメお借りしたのに
威力はあまり発揮できずに終わりました。
シャッターを押してから本当に撮影されるまで時間が
かかるのでタイミングが撮りづらいですね。
一眼レフでも撮影しましたが
室内で暗くてシャッター速度を確保できず。
でもそれなりには撮れたかなぁ。

なにかエピソードを・・。と思ったのですが
なーんにもなかったのです・・・。

あーやっぱ有明が一番ですね。
今年の秋は3年ぶりに行くぞーーー。

次は決勝戦に行く予定です。

続々と 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(火)10時21分44秒

やっと例のサイトに、京都の結果が上がりました。
予選の結果もわかります。
田口くん、千葉オープンを棄権したと思ったら、京都の予選に出てたのか。
たぶん、そうだと思ってたけど。

http://stevegtennis.com/atpres.htm

今回はまぐれ 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 6日(火)09時48分18秒

たまたま手に入っただけです。次回期待しないで下さい。

少々苦労したけれど、みんなで情報を知らせ合うっていいですよね。
オフィシャルサイトに期待しつつも、無ければ、みんなで探しましょう。

>>IDEKOさん
アンナちゃんのメーク 
美人がメチャ厚化粧しているだけなんですが、なぜか怖いんです。

滋賀県のHPとは・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月 6日(火)05時46分00秒

盲点でしたね。探して下さった皆様有り難うございました。
鈴木選手、又ウッドブリッジに当たりそうですが
今度は三度目の正直といって欲しいものです。

皆さんが書いているアンナちゃんの化粧ってそんなにひどいんですか?
見てみたいなぁ〜。(怖い物見たさと安心を求めて!)

やっと見つけた 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 6日(火)01時47分34秒

関西方面のHPを片っ端からチェックしていたら、きとくな方がいました。
こちらに京都のドローがアップされています。やれ、やれ。
結果はとうこくさんのボードに刻々とアップされています。<直りん返し!

>>ごーらんさま
どう、どう、どう。
JTA主催の大会に腹立てても疲れるだけ。
でも、こういうあきらめの気持ちがだめなんやろねえ..

>>よしこさま
後はお願いって、そんなあ..

>>岡野さま
あまり引っ張らんといてください。
デジカメ初挑戦ですか、ははは、結果が楽しみ。<完全に喜んどる
面白ネタ、楽しみにしています。
それから、梅ちゃん、志保ちゃん、久美子ちゃんによろしく。

>>のりさま
テニス雑誌も技術ネタを入れないと売れないみたいで、つらいところでしょう。
もっとミーハーネタを入れてくれば面白いのですが。

>>とうこくさま
>そしてアンナちゃんの化粧は、ある意味女性から見て逆に安心するかも。
>かなり意地悪だけど「こんな美貌の持ち主が、こんな失敗するんだ〜」って。
それは男も同じ。いい男の足が臭かったり、イン○ンだったりすると、
メッチャ幸せな気持ちになります。

ほんまに! 投稿者:ごーらん  投稿日: 3月 6日(火)01時18分05秒

京都の情報、私も京都の協会に問い合わせたけど何も反応無し。
それぞれ個別に返事書くの、出来ないほど大量にメール来てるのか〜!ってんだい(怒)
せめてホームページ上でその問い合わせに応えるように、ドローとか載せてくれたらまだいいけど...
誰が出てるのか、どんな組み合わせになっているのか、全く公表(web上で)もしないなんて〜一体何考えてるの??京都の協会の人。
お客来てもらいたくないのか..?それとも何もわからなくてもくる根性のあるヤツだけ来いってことか?ほんとに〜(^^;

って、久しぶりに来たのに毒吐いちゃった。。。ごめん!

とりあえず女子 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 6日(火)00時01分03秒

シード選手 梅原幸恵 久松志保 堀田朋愛 石田恵子 井上摩衣子 (敬称略)

>>てらおさん
ドローについてメール送りました。後はお願い!

京都 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月 5日(月)22時29分58秒

こんばんは。明日京都行って来ます。

本当全く情報ありません。
オフィシャルページも情報不足です。

とりあえず、平木さんは出場されていないようです。

遠藤さん(愛さんのお父様)からデジタルカメラをお借りしています。
ソニーのdisital mavicaです。
明日は初めてデジカメ撮影に挑みますが
動く被写体を撮影するのは難しそう。
念のため一眼レフも持参します。

>>寺尾様
結局土曜あたりにいらっしゃるのでは
なんて思ってしまっているのですが・・・。
腕を引っ張るわけではありませんが。

それでは 行って来ますです。

スゴイ 投稿者:のり  投稿日: 3月 5日(月)22時05分54秒

よしこ様の情報力はすごいですねえ。

私は、テニスは100パーセント観戦だけなのですがテニス雑誌にもうちょっと
観戦派にも気持ちを向けてくださ〜いと思いながら5日と21日を楽しみにしているのです。
でも、私みたいのは少数派でしょうがないのでしょうね

お久しぶりです。 投稿者:とうこく りえ  投稿日: 3月 5日(月)19時47分28秒

>>てらおさま
いつもやっちゃってることなのですが、今回も直リン張らせていただきました。
本当にここの京都ネタが一番早いかも〜。しかし貴男vs寺地?
名づけてタカタカ対決(笑)。<ださ〜!

>森稔詞さんがテニスウェアの
>モデルでいっぱい出てきたので、なぜかどきどきした。
それは・・・いろんな意味でどきどきしますね。

そしてアンナちゃんの化粧は、ある意味女性から見て逆に安心するかも。
かなり意地悪だけど「こんな美貌の持ち主が、こんな失敗するんだ〜」って。
数年前ナンシー関が「後藤久美子をへこます方法が見当たらないのが悔しい」と
書いていたのと同じようなメンタリティです(笑)。

>>よしこ様
本当にいつもご苦労さまです。そうですか、よしこさんにも葛藤が・・・フッフッフ。

今日発売のテニス雑誌 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 5日(月)18時37分46秒

テニスジャーナルを立ち読みしたら、あの?森稔詞さんがテニスウェアの
モデルでいっぱい出てきたので、なぜかどきどきした。
どの雑誌だったか、東レPPOレセプションの時のアンナちゃんのアップが
載っていた。やばいくらいケバい!
化粧なんかしなくてもかわいいのに..

よしこさま、京都の情報、ありがとうございました。
おそらく世界で一番早い情報だったでしょう。
そう言えば去年もまったく情報が得られませんでした。
去年は京都府テニス協会に問い合わせてみましたが、音沙汰なしでした。
今年も皆さまの口コミが頼りです。
よろしく、お願いします。

なおゆきさま、IDEKOさま、というわけで私もさんざん探しましたが見つかり
ませんでした。誰かが書き込んでくれるのを待ちましょう。
JTAの主催なのに、たく〜

とりあえず分かった事 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 5日(月)15時55分51秒

男子シングルス 
日本選手は予選からの勝ちあがり無し
WC ヤオキさん 寺地君 島津の江川さん 近藤君
本戦インは 貴男君 本村さん ウッドブリッジは来てます。
とんでもない事に 1回戦に貴男君対寺地君 あり

男子ダブルス
鈴木・タイノペアです.ヤオキさんも出てます。
WCで、本村さん 坂本・城間ペア 寺地・近藤ペア 以上

探してます 投稿者:なおゆき  投稿日: 3月 5日(月)14時18分45秒

私も朝から一生懸命探していますが、見つかりません。

>>よしこさん
見つかったらすぐに教えて下さい。お願いします。

私も探してます 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 5日(月)09時43分23秒

オフィシャルHPにドローがなかなかアップされませんよね。
ATPのチャレンジャーのほうもまだです。

主催者にTELでもしてみようかなとも思っていますが・・・
しばらく待ってみます。

>>IDEKOさん
痛いところ突かれたご質問ですが、どんな時も、
プロテニスプレイヤー吉田友佳選手の決定を支持しているとお答えしておきます。

私が見たところ内海君は花粉症です。
ダブルス決勝に期待できる2人の1年生が登場していました。
後藤君は長身を生かしたサーブ、ちょっと人が良さそう。
堂野君はレフティーならではのサーブ、キンキキッズの剛君のようなキャラ。
上級生2人もいいテニスで、観戦の度に応援する選手が増えどうなるんでしょう?

今日から京都 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月 5日(月)08時07分56秒

>>てらおさま
団体戦雨で流れて残念でしたね。でもうまい人の試合を見た後での
自分の試合ってやばくないですか?自分も結構出来る気になってません?
観戦記有り難うございました。内海君に試合をさせないところがさすが坂本プロ!
早稲田の二人がラーメン・チャーハンを食べてたところなぞ
私の体育会イメージを裏切らないでいてくれて嬉しいです。

ところで京都の情報は何処で仕入れられるのでしょう?

嵐去る 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 4日(日)23時41分25秒

今日は久しぶりに団体戦でしたが、雨で流れてしまいました。
起きたらまだ雨が降ってなくて、仕方なしに試合会場に向かったら、
着いた時には土砂降り。
みんなで朝マック食って解散、あ〜あ、つまんねえの!

>>IDEKOさま
内海くんはまったく歯が立ちませんでした。
というより、ぜんぜん集中できていなかったみたい。
当たりがフラット気味なので、坂本さんのスライスに対応できませんでした。
あそこのセンターコートはハードですが表面 がつるつるで、ボールが良く滑ります。
帰りがけに腹が減ったのでラーメン屋に寄ったら、宮崎くんと堂野くんがラーメン、
チャーハン食っていました。宮崎くんはかなりお疲れの様子でした。

>>岡野さま
京都、行きたいのは山々ですが、今回はちょっと。
今、デジカメを修理に出しているし。
千葉オープンは古いマビカを引っ張り出してきて、撮りました。
売っぱらわなくってよかった!

大学生だらけ・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月 4日(日)06時23分38秒

>>てらおさま
観戦&観戦記御苦労様です。ダブルスの方も楽しみにしています。
このダブルス決勝を戦った中から一人は2年後のユニバーシアード代表が
出ると私は踏んでいます。
シングルスの決勝に残った内海君 残念でした。
私が見た彼はオリャオリャ叫びながらフラットなあたりで
アグレッシブに攻めてくる感じだったのですが 相手が坂本プロでは
ちょっと気後れしちゃったかな?

>>岡野さま
お久しぶりです。京都は私の分も応援宜しくお願いします。

>>よしこさま
友佳ちゃん・しのりんペア頑張ってますね。
でももう少しして美穂ちゃんが上がってきたら もう一度友佳ちゃん
みぽりんペアを御覧になりたいのでは?

(無題) 投稿者:岡野英之  投稿日: 3月 3日(土)22時46分50秒

こんばんは、お久しぶりです。岡野です。
明日から京都で島津全日本室内選手権が開催されます。
ID cardをいただけるので火曜と日曜に行く予定です。
暗い室内での大会ですが
もしmedia passのID cardなら
コート近くでそこそこの写真が撮れるかも知れませんので
とても楽しみです。

女子は国内戦、男子は国際のチャレンジャー大会です。

どなたか観戦に来られませんか? >>寺尾さん

ではー。

千葉オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 3日(土)21時59分20秒

速報アップしておきました。
相変わらず元気いっぱいの応援、よしこさまお疲れさまでした。

>>IDEKOさま
ダブルスも観てきました。
詳しい観戦記はのちほど、ってダブルスの観戦記は難しいです。
あっという間に流れが変わるし、なんで流れが変わったのかもわかりゃしない。

>テニスはフランスから発祥したものだと公言しています。
欧米人って、みんな自分を中心に世界が回っていると思ってるもんね..

ヘニンに勝った! 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 3日(土)17時05分54秒

千葉オープンの観戦に行って帰ってみれば、
友佳ちゃん・しのりんペアが、ヘニンペアに勝っていた!
次は、対戦相手は クリスターズペア。
ガンバレ!!!

>>てらおさん
お疲れ様でした。私は応援しておしまいですが、このあと頑張って下さい。

フランス人の言い分 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月 3日(土)06時40分19秒

>>てらお様、入江様
特許何するものぞ、フランス人は入江様の書かれている「ポーム」が
テニスの起源だと考えてるようで テニスはフランスから発祥したものだと
公言しています。
ヨーロッパでも民族間の歴史をさかのぼってのライバル意識はすごいです。
「ポーム」というのはフランス語で手のひらという意味だと思うので
当時はラケットは使わず 手のひらかそれに準ずるもので
プレイしていたのではないでしょうか?

てらおさま、鷹の台は上位選手の棄権が相次いでちょっと寂しいですね。
時間があったらダブルスの方もレポート宜しくお願いします。

東京特許庁許可局、京都特許許可局 投稿者:入江  投稿日: 3月 2日(金)23時34分51秒

●てらおさん

特許があったとは知りませんでした。

テニスのスコアがなぜ「15、30、40」という数え方なのかを調べた時、14世紀
ごろにテニスもしくはその原型スポーツの「ポーム」が行われていたという解
説があったので、1789年という年号が出てきてちょっとびっくりしました。し
かし、「近代テニス」もしくは「ローンテニス」が生まれたのは、ウイングフ
ィールド氏の発明なんですね。

ウイングフィールドとテニスでキーワード検索したら、いろいろとテニス史の
Webページが出てきました。

いやいや、勉強になりました。ありがとうございます。

京都は遠い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(金)23時12分26秒

梅ちゃんの応援に行きたいけど、今年はなんとなくパス。
千葉オープンは寺地くんが棄権してしまったけど、久しぶりのJOP大会なので
行ってこようかと思っています。
しかし、なんで田口くんまで棄権すんの。

京都 投稿者:よしこ  投稿日: 3月 2日(金)10時01分14秒

てらおさん 今年も京都に行かれますか?

私は難しい選択の真っ只中にいます。
今年一番の目標はデ杯クオリファイングラウンドの応援です。
まだインド戦も終わってないし、ワールドグループ1回戦負けの国はどこも遠い・・・
行かれそうもない・・・
だったら京都!ととも思うけど、ここでの出費は4月中頃の後悔につながりそう・・・

Re: テニス史 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 2日(金)00時40分45秒

>ちょっと教えてください。1789年は何が起きた年なんでしょうか?

はて、何が起きたんでしょう? って、とぼけたりして。
あとで良く調べたら、1789年というのはちょっと怪しい回答でした。一般的には、
1873年にウィングフィールド少佐が近代テニスの原形となるスファイリステ
ィクと名付けた新しいゲームの特許を申請したというのがテニス発祥(発明?)
の定説のようです。その4年後の1877年にウィンブルドン大会がはじまりま
した。常識的に考えると考案されてからたった4年で新たなスポーツが普及する
わけはなく、たぶんウィングフィールド少佐はテニスに似通ったいくつかのゲー
ムを統合してルールを統一したものと予想されます。実際にこの特許はいろいろ
議論を呼んだようです。特許に関するもめごとは今も昔も変わらないようです。

こういう話って、たいてい質問した人がいなくなるのはなぜ?

テニス史 投稿者:入江  投稿日: 3月 1日(木)23時31分23秒

●てらおさん

ちょっと教えてください。1789年は何が起きた年なんでしょうか?

Re: アジアNo.1は 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 3月 1日(木)19時07分08秒

今は李亨澤です。
最新ランキング200位内のアジア選手をピックアップしてみると..
あれっ? たった、これだけ? がんばれ、アジアン!

82  Lee, Hyung-Taik    KOR
 120 Srichaphan, Paradorn THA
 143 Yoon, Yong-Il     KOR
 152 Suzuki, Takao     JPN

実は私、丸坊主にして頭を洗ったあとに、頭をなでると水が飛び散るのにあこが
れています。私の場合、天パーなので髪がべったりとして水がはじけないのです。
こればっかりはどうしようもありませんが。

アジアNo.1は・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 3月 1日(木)18時39分23秒

ヒュンテクすごいですね。ランキング的に言うとアジアNo.1は
スリチャパンでしょうが 早くこのレースに鈴木選手も加わって欲しい。

>>てらおさま
>風呂に入ったときシャンプーが簡単そう。
その昔私の通っていた高校の野球部選手は全員強制的にスキンヘッド
(当時は三分刈りと言ってました)にさせられていました。
頭を刈った翌日は青々とした頭に女の子が殺到、撫でるとザラザラした
感触が何とも言えませんでした。このスキンヘッド学割+野球部料金で
300円、シャンプー付きだと500円だとのことだったのですが
この200円の差が私には理解できませんでした。

>>よしこさま
御心配をお掛けしました。夏バテだったようです。
でもビールは美味しく飲めるようになったので問題ありません。
ラフターは夏のオーストラリアで頭を丸めたのはイイですが
冬の北半球に行ってちょっと時期が早かったかなと後悔しているのでは?

戻る