Workaholic Web BBS  バックナンバー 2001年 1月


どじった! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月31日(水)23時35分43秒

帰ってデジカメの画像をチェック、あまりに写りが悪いのでどうしてかなと調べ
たら、手振れ補正機能をオフにしていました! トホホのホ..
したがってろくな写真がありません。これから速報を編集しますが、あまり期待
しないで下され。

さおりん、惜しかった!
6-7(8), 6-1, 4-6。アンナちゃんをよもやのところまで追い詰めました。
第3セット4−3でリードしていたのですが、さすがトップ10のアンナちゃん、
ここから集中して3ゲーム連取しました。スコアを見ての通り、さおりんの方が
ゲームを多く獲っています。今日は断然さおりんの応援が多かった、私の周りで
も盛んに声が飛んでいました。


イブニングチケット 投稿者:よしこ  投稿日: 1月31日(水)21時24分01秒

2000円払って友佳ちゃんのダブルスだけ見に行きました。
しのりんが少し疲れてましたね。でも友佳ちゃんの良いプレイが見られて満足でした。

さおりんの最後のところだけ見られました。心配は無用でしたね。
終わってから大拍手で、観客の記憶に残る試合でしょう。


本音は明らか! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月31日(水)13時51分08秒

>>てらおさま
>・・・アンナちゃんに怒られるし、・・・ビッグKに張り倒されそうだしぃ・・
これ読んだらてらお様の本心見え見えですよね。
ビッグKにはもう既に半分張り倒されているでしょう。
アンナちゃんをお守りするためだったら 黒服直立不動ガードマンでも
務まるのではないですか?
アンナちゃんのダブルスのパートナー・イローダちゃんもてらお様のオキニなのでは?


すんません さおりんファイト 投稿者:しげひろ  投稿日: 1月31日(水)09時57分35秒

慌てて間違えてしまいました。
予選初日に校長と山森さん(たぶん)の横で
昨年の東レの黒いキャップを被って
みていたおっさんがわたしです。

今朝のフジテレビでもまだ「他」で片づけられて
映像は出てなかったです。
今日の戦い次第ですが明日は映るはず。

ところでてらお様ウィーネとのペアはどんな感じだったのでしょう?


さおりん応援してね 投稿者:よしこ  投稿日: 1月31日(水)09時37分08秒

まだまだ知名度が低そうです。
さおりんのファーストポイントの時拍手がパラパラでビックリしました。
さおりんの素晴らしいプレイで、最後はかなり大きな拍手があがっていましたが・・・
私の大きな声援もチョットは役に立ったと思っています。<それって自己満足

なんたってホームゲームです。
アンナちゃんの応援の方が多いなんて許せません。
仕事休んで応援に行きた〜い!
てらおさん ぜひぜひさおりんの応援頼みます!

ただ昨日のダブルスのアンナちゃんは素晴らしかったです。
パートナーを励まし、大事なポイントではスーパーショットを繰り出し、
ダブルプレイヤーのお手本でした。
完全に相手に流れの行ったセカンドセットの後、いよいよ負けかと思ったファイナルセット、
最後なで積極的なプレイで、勝利を勝ち取ってました。


あらあら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月31日(水)01時26分18秒

みんな、ないしょで観に行ってんだ。

>>よしこさま
ここのボードでは、自分が特派員と思った時から特派員です。
いろんなことレポートしてください。
そう言えばうちの特派員が言ってました。
会場がし〜んとして換気扇の回る音が聞こえそう、まるでシドニーとは大違いだって。
それに較べて、よしこさまの応援はいいですね。にぎやかで。
これこそ、応援の原点です。マジで誉めてます。

>>みなみさま
>アンナちゃんとさおりんどちらを応援するんですか?
そりゃあ、決まってるっしょ。両方ですよ。
アンナちゃんを応援しないとアンナちゃんに怒られるし、
さおりんを応援しないとビッグKに張り倒されそうだしぃ..
どっちも怖い! <究極の選択


次回は私に 投稿者:よしこ  投稿日: 1月31日(水)00時52分34秒

おっしゃって下されば、今日特派員をおおせつかったのに。
アンナちゃんペアの会話の聞こえる所で観戦しました。

予選の時と同じく声援に余念がなくリポートする余裕はありませんでしたが・・・


久々のテニス観戦 投稿者:みなみ  投稿日: 1月31日(水)00時31分20秒

私も東レPPO行ってまいりました。
初日なのでヒンギスは見られないとあきらめていたら、な・なんと!通路を挟んで、私の隣に座ったのです。
顔のうぶ毛が輝いていました。そして、ママ共々鼻がでかい!

>>てらおさま
アンナちゃんとさおりんどちらを応援するんですか?

>>スミレさま
私もサフィンの大・大ファンです。どこが好き?って、そりゃもうお顔が一番好きです。


東レPPO本戦初日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(火)23時53分12秒

今日は特派員を派遣しました。

 「ベダノワの試合、タイブレークばかりで長いのよ〜」
 「井上青香って子、高校生? 腕が細いの!」

以上。たいしたレポートではありませんでした。
明日は私が休みをとって、観に行ってきます。


>>スミレさま
私もサフィン、好きですよ。完璧な人間なんて面白くもなんともありません。
人間なんてみんな悩みながら大人になっていくんですよ。<おまえ先生かい?

>>よしこさま
去年までとは違い、今年はライブスコアがしっかりしてます。
高い入場料とってんやから、結果ぐらい早くアップせんかい、
とメールしたのがきいたのでしょうか。<よう、文句言うやっちゃなあ

>>しげひろさま
>すぅんごいぞっぉ〜かおりん!
あの〜、小畑沙織なので「さおりん」です。
と言うことで、明日はアンナちゃんとだ! 楽しみ〜

>>IDEKOさま
ご主人をがっかりさせてすみません。
知らなかったふりするのはもっと失礼かと..


ありがとうございます!! 投稿者:スミレ  投稿日: 1月30日(火)23時20分52秒

みなさまスミレの心配をしてくれてありがとうございます。
なんせ、スミレはまだまだ子供だからみんなに迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。
なんで同世代の子はテニスをみないんだ!!とつくずく思います。ちょっとかなしい。
GAORAで東レみました。でもATPが気になります。
>>IDEKOさま
スミレのあんな雑なページに来てくれてありがとうございます。サフィンは乱暴者なんですがなぜか憎めないんです。ずっとファンなんで、ランキング1位とってほしいですね。でも4本もすごい数ですね。ミラノのことはよろしくおねがいします!!

>>よしこさま
ほんとに迷惑かけてすみません!!こんなスミレですが面倒見てやってください。
っていうかほんとに皆さん詳しいですね。


今日の東レ 投稿者:よしこ  投稿日: 1月30日(火)22時29分45秒

やっと夕飯が終わって来てみれば、みんな結果を知っている!
それでは、最後のダブルスはクルニコワペアが勝ったことだけ書いておきましょう。
それと次の対戦相手を見にヒンギス親子が来てました。


すぅんごいぞっぉ〜かおりん! 投稿者:しげひろ  投稿日: 1月30日(火)19時23分39秒

昨年愛ちゃんをやぶってベスト8に進んだスレボトニクを
ストレートで撃破!
アンナと激突ですぞ!


一回戦から日本人対決! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月30日(火)13時54分26秒

しのりん見事一回戦突破!えらい!
これで2回戦では少なくとも2人の日本人が残ることになりました。
愛チャンと青香チャン 日本人選手4人しか出ないのに
何も一回戦で当たらなくてもネェ。

>>てらおさま
ウチの主人はてらお様が既にマルチナCMを御存じだと知って超ガッカリ。
楽しみは分け合うものだと主張しております。<<自分が自慢したかっただけでしょうが!

>>よしこさま
ATPに詳しい??ニュースソースが他の方と違うのは確かですけど・・・。
それ故 時にはトンチンカンな名前で選手を呼んでしまうこともあります。

>>スミレちゃん
私はニューカレドニアに住んでいるので 皆さんが見られない試合を
見られることがあります。今週サフィンが出ているミラノのインドアが
水曜日から放送されるので 彼が出たらレポートします。
<今日はラケットにとって平和な日だったとか。
実はスミレちゃんのホームページにチョコット遊びに行きました。
去年ラケットを4本折った主人が”36本折ったサフィンと比べたら
かわいいモンジャ。”とかほざいておりますが サフィンは折っても
メーカーさんが新しいのをくれるでしょうが ウチの場合は
直接家計に響くことを忘れないで貰いたいものです。


そうだそうだ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月30日(火)10時08分54秒

そんな気の小さいことでは、いい写真撮れないぞ!
ハハハ、すんません、私もちょっと言い過ぎたかもしれません。
今年は東レのスタッフがだれも遊んでくれなかったので、
ついさびしくて..<反省しとらんがな


>>よしこさま、TOMさま
蛇の道はへび。マルチナのCMはすでにキャプチャアされた画像がWTAの
ボードにべたべたと貼り付けられています。
BBSにこのネタを振るとあらぬ方向へ発展しそうだったので、
黙って一人で楽しんでいました。<ずる〜い
ビデオファイルはまだ、見つかっていません。


なんだなんだ 投稿者:よしこ  投稿日: 1月30日(火)08時22分03秒

みんな謝りに来てる!
私がメールしたりしたんじゃないですよ。
結構なおせっかいおばさんですが、それほど暇ではありません。

>>スミレちゃん
寂しい思いをさせてごめんね。
ここに良く遊びに来るIDEKOさんはATPには詳しいので話が合うと思いますよ。
スミレちゃんが遊びに行くのにいいサイトがあったらと思って探したけど
ATPとかWTAのファンの方のサイトは結構過激です。
GAORAのHPのリンク集は数が多いので行ってみて、あちこち見て下さい。

>>てらおさん
もうご存知かもしれませんが、マルチナのCMは全く見るチャンスはありません。
WOWOWで岩佐アナが言ってました。「SANEXは日本で商品販売していないので、
CMの放送予定も無いし、日本のファンのためにCM紹介の許可をお願いしたが、断られた。」


すみませんです 投稿者:アマチュアカメラマンその2  投稿日: 1月30日(火)00時16分12秒

最前列にいたアマチュアカメラマンです。
レンズがレンズなんでじゃまにならないようにと思ってますが、申し訳ないです。
2席を使ってということはしてませんでしたが(友人と隣り合わせで座ってましたので)、
荷物をおいて席を離れたりしてましたので、一人で2席のように見える時もあったかもしれません。
頼みに来ている方の迷惑にならないように撮っているつもりですが、何かありましたら言ってください。
皆まっとうなテニスファンの社会人ですので何かあれば改めますので。


マルチナの背中 投稿者:TOM  投稿日: 1月29日(月)20時17分39秒

えー、IDEKOの亭主 TOM です。

夫婦で全豪の一週目を観戦していたことは皆さん御承知と思いますが、
宮仕えの悲しさ、昼間にホテルに戻って仕事をこなしている時、電話
待ちの合間に部屋のテレビでチャンネル7の実況中継を眺めていたら、
ナッ、何とっ、いきなり目の前に艶めかしい背中も露わの女性がシャ
ワーを浴びているCM、えーーーーっ!振り向いた女性は、マルチナぁ!
ウワオゥ  <オオカミか、お前は

これはWTAのスポンサー SANEXのボディーソープやら何やらのコマー
シャルで、ウエストラインのあわやっというところまで出してくれ
ちゃってるだけでなく、正面ににっこり振り向いて、ぎっくーーん、
なんだ、両手で隠してら  <あたりまえじゃ
最後に丸ごとのリンゴをヒトかじり、ってなモンで終わってます。

いやぁー、正直言って、たまんないっすよぉ。アンナちゃんのスポ
ーツブラCMの次はマルチナのシャワー背中、よくぞ男に生まれけりぃ。

てらおさん、早く日本で放送されると、良いですね。
眼福、ってことで自分一人の秘密にしておこうと思ったんですが、
我慢できなくってやっぱり書いちゃいました。 
それにしても、ウフフ・・・ <あっ、よだれが・・・


みんな 投稿者:スミレ  投稿日: 1月29日(月)20時08分33秒

やっぱりみんなの話題は東レなんですね…。
スミレは女子あんまり知らないんでわだいにのれないです。悲しい。
でもアンナ・クルニコワはすき★でも寂しいです。わかんないから。
テレビでもWTAはやるんだけど、ATPって明らかに少なくないですか??
サフィンファンは苦しい…。


匿名希望さま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月29日(月)18時33分48秒

私の言うことなど気にしないで、がんばって撮って下さいませ。
多少ひんしゅくを買ったからと言って、めげてはいけません。
こんなことは今しかできません。 <励ましになっとらんなあ..

それにしてもみなさん、いい機材を揃えてられる。うらやましい限りです。
私は35mm一眼からブロニカに手を出したところで経済的に破綻をきたし、
銀塩からは手を引いてしまいました。
物欲は限りなく満たされないものです。
友佳ちゃんのHPはよくのぞいています。
たくさんのファンに支えられて選手冥利に尽きるでしょう。


すみません 投稿者:匿名希望  投稿日: 1月29日(月)16時06分17秒

アマチュアカメラマンです。
友人2名も望遠レンズに一脚をつけて撮影しています。
予選2日目は10時前には到着していませんでしたが、
前の席が空いたので、移動しました。
2席は占領していなかったと思います。
友人が席を離れていたのだと思います。
(違うカメラマンのことかもしれませんが)
撮影しながら、隣の人の観戦に、レンズが邪魔になっているだろうとは
感じていました。
申し訳なく思いますが、どうしてもやめることができません。
我々も、プロカメラマンが観戦の邪魔になることがあります。
我々は有明でも撮影しておりますが、
でけるだけ迷惑をかけないよう気をつけます。


(無題) 投稿者:ねこ  投稿日: 1月29日(月)14時13分11秒

女子決勝カプリアティーすごくがんばったと思う いろいろあってもうテニスはやめたかと...
見事復活!これから楽しみな選手だな


幸先よし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月29日(月)13時21分57秒

井上青香ちゃん、小畑さおりん、予選突破。よし、よし..
応援のいない会場で戦っている選手の皆さま、がんばって下さいませ。


>>しげるさま
私も全豪オープンの決勝は男子も女子も、まだ見ていません。昨日はビデオをセ
ットするのを忘れてしまいました。仕方なくテレビ東京のダイジェストを録画し
ました。衛星放送は必須でしょう。パラボラを買ってWOWOWへ加入すれば、
とりあえずグランドスラムはカバーできます。私の場合、CSまで手を伸ばした
ら時間がなくなってしまうので、がまんしてます。


>>よしこさま
昨日の東レPPO予選は話題的には、友佳ちゃん・美穂ちゃんの試合が一番注目
だったでしょう。みんながそう思って期待していると、なぜかはずしたくなりま
す。ページを開けたとたん、まさかアンナちゃんがトップだとは思わないでしょ
う。単なる天邪鬼(あまのじゃく)です。許して下され。
敬称は「さん」で十分丁寧ですから、かまいません。前にも書きましたが私が
「さま」をつけているのは掲示板が荒れないよう抑制しているだけです。
「さま」が気色悪い方は「さん」付けで結構です。

>もし今度何かあったら注意して下さいね、話せば解るやつらですから。
最近、何かというとすぐ切れる人が多いので、怖くて言えないっすよ。
もめごと、きらいだしぃ〜


>>さくらさま
アガシ、三十路を超えてますます充実してます。ベースラインで粘るストローカ
ーはあまり好きではないのですが、アガシやフェレーロ、サフィンといった攻撃
的ストローカーは面白いっすね。


全豪決勝の放送が…(-_-; 投稿者:しげる  投稿日: 1月29日(月)12時28分28秒

テレビ大阪では、全豪男子決勝の放送が深夜と言う事で、録画予約をして寝たのですが…
今日ビデオを観てビックリ!なんとハイライトの放送でした…

全豪男子決勝の放送は無し。毎年、テレビ大阪では、全豪は決勝しか放送されないので、
楽しみにしてたのに、ハイライト放送で、第3セットのみの放送となってしまいました…

地上波オンリーかつ大阪では、テニスの放送が制限されて辛いです…(T_T)

>>よしこさま
ご忠告ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m


アンナちゃんがトップか・・・ 投稿者:よしこ  投稿日: 1月29日(月)10時58分43秒

練習してるアンナちゃんの写真が一番大きいなんて、まあいいか。

最前列に陣取ったカメラマンの何人かは、私の友佳ちゃんサイトのボーイフレンドです。
彼らのHPにお邪魔して時々素敵な写真を楽しんでいます。
もちろん友佳ちゃん・美穂ちゃんペアの大ファンでもあり、
私と同様美穂ちゃんの復活を大喜びしてます。
本戦のアリーナチケットもボーナスはたいて買ってあると思います。
だからと言って、マナー違反はいけません。
もし今度何かあったら注意して下さいね、話せば解るやつらですから。

>>しげるさま
謝るのは、早いほうがいいですよ。あの方も話のわかる方ですから・・・
誰にでも間違いはあります。
私も初め >> の意味が解らなくて息子に聞いたり、
今だに さま を付けるのに慣れず、皆さんに失礼してます。
こんな事書いても、ここには遊びに来てね。これからもよろしく!


きゃあ大変! 投稿者:よしこ  投稿日: 1月29日(月)00時34分17秒

みんなご挨拶をし合っているのに私だけ出遅れてる!
って事はここにいるかもしれない悪い人って、ワ・タ・シ?
遅ればせながら皆さんよろしく!<やっぱりいい加減だ!


寝る前に“一言”♪ 投稿者:さくら  投稿日: 1月28日(日)23時37分59秒

こんばんは。
アガシ!勝っちゃいましたネ♪♪<\(^O^)/ヤッター
またまた、TVの前でカジリツキで見入っちゃいましたヨ。
オマケにブツブツと、『オオー!スゴーイ!サスガ!』などなどの独り言・・・
でも、今回の試合は落ち着いて見ていられましたネ。
接戦だと、心臓やらアチコチ痛くなってきそうで・・・<ババァかい?
〜もう、雪は降らないといいですねぇ〜<試合観戦の為!


アガシですか・・・ 投稿者:しげる  投稿日: 1月28日(日)23時24分04秒

実は、昨年全豪前に、アガシは年間グランドスラムを達成するのでは?と思っていたのですが、
結局は、その全豪の優勝のみにとどまりましたね。でも、そう思うほど、1999年のシーズンから
の強さが際立っていたので・・・(^-^;

今年も、今回の優勝をはじめ、シーズン通しての活躍が予想されますね。自分の贔屓選手にも
頑張って欲しいですが(苦笑)

>>てらおさま
これからも、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

>>スミレさま
TVで試合を見て、感動したり、嬉しかったり、悲しかったり、文句があったり、
そう言った時に話せる環境ってなかなか無いですよね(^-^;
ここは、楽しそうです(笑)

>>IDEKOさま
お答え頂き、ありがとうございますm(__)m
ウッドフォードの方でしたか?引退したのは・・・。ダブルスプレーヤーではウッドフォードを
応援していたので残念です。ヘニンとは、ベルギーのジャスティン・ヘニンの事ですが、エナン
とも呼ぶのですか?外国人選手の名前は、テニスに限らず、媒体によって表記が違うので、
しっくりくる呼び方で通してます(笑)いまだに、ドキッチの事をドキックと呼んでしまう時も
あったりします(笑)


再会 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(日)23時21分15秒

今日はアンナちゃんに会ったぞ〜、イェ〜イ!
詳しくは本文をどうぞ。と言っても大したこと書いてませんが..

今日もスタッフを観察していましたが、面白いことに気がつきました。選手入場
口が西と東にあるのですが、そこに黒スーツのスタッフが一人づづ立っています。
足は肩幅よりちょっと開き、両腕は軽くこぶしを握って体側にまっすぐ垂らす、
これを試合中微動だにせず、2人とも同じ姿勢を保っているのです。
これは、すごい! やわな私にはこんな修行みたいなことはとてもできません。
観客に厳しいと思ったら、身内にも厳しかった。もう、尊敬!


>>IDEKOさま
>試合の様子だけでなくスタッフとてらお様のバトルも楽しみ<<悪趣味!
新しいデジカメを持っていったら、だれも声をかけてくれない。
ちょっと、さみしい..

>エナンはジュニアの男の子がスコートはいて女子のトーナメントに
>出てるんじゃないかと疑っちゃいます。
おお、探し求めていたぴったりの表現!
どこの学校にも、ああいう顔つきの悪ガキいますよね。

>>スミレちゃん
だいじょうぶだよ〜。仲良く遊ぼうね。
ここには悪い人なんかいないからね。って、本当は良く分からない。<おい
確かに野球、サッカー、ゴルフ、ラグビー、バレーボール、などは結構観に行く
人が多いし、テレビ中継も多いのに、テニスはなんで人気ないのでしょう。
私のHPもそもそも、もっとテニス観に行こうよ、と言うところから始めたものです。

>>さかいさま
>こっちは、悪意あるなあ。(あってもいいか。)
えっ? 私、ぜんぜん悪意なんてありませんよ。
私がまっすぐ歩いていたら、相手が肩をぶつけてきただけです。
単に言いがかりをつれられただけで..<ちんぴらかい!


全豪終了 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月28日(日)19時52分22秒

全豪は終わってみれば本命のアガシの優勝!
いつもはグランドスラムが終わった次の週は空虚な時間なのですが
今週は東レがあります。
試合の様子だけでなくスタッフとてらお様のバトルも楽しみ<<悪趣味!
頑張れてらお様!

>>しげるさま
はじめまして。
いきなりですが 引退したのはウッドフォードの方です。
確かに二人とも紛らわしい名字同士ですよね。
今年の全豪、しげる様が挙げられた選手の中で生で見て面白かったのは
デメンティエワとヘニン(エナン?)ですね。
デメンティエワはその体勢からその球はないでしょうという反則技の連続!
エナンはジュニアの男の子がスコートはいて女子のトーナメントに
出てるんじゃないかと疑っちゃいます。


アガシが…。 投稿者:スミレ  投稿日: 1月28日(日)16時20分07秒

全豪男子シングルアガシが優勝しましたね。
そういえば去年もオーストラリアでしたよね。
アガシがラフターに勝ったんでなんとしてでもアガシに勝って欲しいと思ってました。
サフィンは次のATPツアーでミラノに行くようで、テレビでやってくれないかなーと思ってます。かなり確率は低いけど…。
スミレはサフィンとフェレーロとラフターが好きなんですけど、テレビでは女子ばっかで。
悲しいです。しげるさん>気持ちわかります。見るだけが好きな人ってなんか少ないと思いません??サッカーとかは多いのに。

はじめましてさかいさま、てらおさま、よしこさま、そしてみなさん!!
仲良くしてくださいね★


はやくも東レ 投稿者:さかい  投稿日: 1月28日(日)05時14分12秒

世間は全豪オープン一色の中、てらおさまの目は、すでに東レ。
さすがは「観戦フリーク!」(悪意ないからね。ほめ言葉だからね。)

>相変わらず東レPPOのスタッフ(特にスーツ姿の連中)は客がそそうしないかと
  ハイエナのような目つきでウロウロしてました。
こっちは、悪意あるなあ。(あってもいいか。)

今後のレポートも楽しみにしてます。


東レPPO予選第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月28日(日)02時52分15秒

やっと速報、更新しました。見てくだされ。
相変わらず東レPPOのスタッフ(特にスーツ姿の連中)は客がそそうしないかと
ハイエナのような目つきでウロウロしてました。
そんなヒマがあったら、体育館の前の雪かきでもしてろ!<どう、どう

しげるさま、スミレちゃん、はじめまして。
よしこさま、予想はずれて、すんません。
IDEKOさま、梅ちゃんの相手はインドネシアのかわいこちゃん、
ウィーネ・プラクシャでした。
レスは、あらためて..


連投でゴメンナサイ(^-^; 投稿者:しげる  投稿日: 1月28日(日)02時36分05秒

カプリアティ優勝しましたね〜。自分は、準決勝のダベンポート戦で、負けるのでは?と思って
しまったのですが、まさか、ヒンギスにまで勝って優勝とは、いや〜驚きました。
ツアーに復帰してから、順調にランキングを挙げていたものの、まだ、本当のトップクラスとの
対戦では、劣勢を強いられる印象があったのですが、とうとう、グランドスラムの優勝にまで、
辿り付いたんですね。何か、言葉に表せない感情がこみ上げてきました。

さて、全然、話題は変わりますが、昨年のデビスカップ決勝では、ウッドブリッジの引退で、
ウッドフォードがストールとダブルスを組んだと聞きましたが、今回の全豪では、
ウッドブリッジが出場して、ウッドフォードが欠場してますよね?ウッドブリッジの引退は
ガセネタ?それとも早々に現役復帰?ウッドフォードは故障で欠場?少々混乱しております(笑)


はじめまして 投稿者:しげる  投稿日: 1月28日(日)02時33分07秒

管理人様、みなさま、はじめまして。テニス経験たったの2回。TVで観戦するのが大好きな
しげるです(笑)

テニス関連のHPって、プレーヤー向けのHPが多いので、自分のように、あの試合は面白か
った、あの選手はどうやった、とか言ったよう事を話したい自分に合うHPがなかなかありま
せんでした(笑)。ここは、そう言った内容でもOKと把握したので書き込みさせて頂きまし
た(もし違ったらゴメンナサイ(^-^;)

自分は、ボリス・ベッカーとシュテフィ・グラフの試合を見て、試合をよく見るようになりま
した。しかし2人が引退してからは、この選手がいい!って絶対的な選手は見つけられず、
ちょっと悲しいです(T_T)

興味のある選手としては、男子はフィリポーシス、ヘンマン、ルゼドスキー、キーファー、
ハース、ノーマン、ヒューイット等で、女子ではピアース、クルニコワ、ドキッチ、ルチッチ、
デメンティエワ、クリステルス、ヘニン等です。

WOWOWに加入していない自分は、地上波でしか試合を見れないので、上に挙げた選手は、
グランドスラムでは、TV放映の前に姿を消してしまうケースが多くて悲しい思いをしてい
ますが(T_T)

こんな自分が書き込む内容は、だいだい予想できると思いますが、よろしければ、また、
書き込みしたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日は有難うございます 投稿者:よしこ  投稿日: 1月27日(土)22時33分01秒

今日は東レで色々ありがとうございます。
試合の様子はてらおさんが観戦記に書いてくださるので省略。

今日の私の格言だけ書いておきます。
「てらおさんの観戦記は楽しいし、一緒に観戦するのはもっと楽しい。
でも予想屋てらおは信用するな!」


どう致しまして 投稿者:よしこ  投稿日: 1月27日(土)10時00分25秒

IDEKOさん 私はいつも間違っているので気にしないで下さい。
何回かお会いしているとお友達と話している気分になるので、
<さま>と書けなくなってしまいます。

東京は半端じゃない雪です。
何も知らないうちの旦那は「選手が来られないから中止だよ」と言ってます。
とりあえず交通情報を聞いて電車が動いていたら出かけます。


ごめんなさい。 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月27日(土)09時33分59秒

よしこさま、すみれさま 敬称が違っておりました。ごめんなさい。


迷惑おばさんの正体! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月27日(土)09時27分01秒

フェレロ・イリー戦の最中にタイムが掛かってからショウコートに入ってきた
おばさんがいました。関係者カードをぶら下げていたこのおばさんは
ゲームが始まっても誰かを捜しているらしく 立ってうろちょろしまくり
周囲のヒンシュク等何処吹く風でした。(私達はフェレロの写真を撮る好機を逃しました。)
帰国後テレビを見ていたら何とそのおばさんをウィリアムス家関係者席に見つけたのです。
よく見ると顔はヴィーナスそっくり!きっと彼女らのおばさんに違いない。
水曜日にはウィリアムスママの後ろ、昨日は斜め後ろに座ってました。
彼女もまさかこんなところで非難されているとは思ってもいないでしょう。
皆さん何処で誰が見ているか判りません。気をつけましょう。

昨日のフランス人対決は恋愛編でいうとまさに『卒業』の映画状態<<古い!
グロージャンは教会迄行きながらクレモンに勝利の女神をさらわれた感じでした。
3セット目に2つもマッチポイントがあったんだから・・・
決勝は修行僧と素浪人対決を制したアガシ、驚異のディフェンス力で頑張れクレモン!

>>てらおさま
ウメちゃんの対戦相手が私の思っている人なら
珍しく(?ごめんなさい)ウメちゃんが体格負けしない人じゃないですか?
キャンベラのダブルスに出ていたような気がします。

>>よしこさん
私も佐伯さんの復活とても嬉しく思っています。私の分まで応援してきて下さい。

>>すみれさん
はじめまして。ラフターは今回良い試合が出来たことで今年怪我さえなければ
引退時期をを延ばす可能性もあると見てるんですけど。まだまだイケてますパトリック!


雪ですね 投稿者:よしこ  投稿日: 1月27日(土)07時29分35秒

それでも東京体育館に出かけます。
ただ美穂ちゃんの試合がまたみられると思うだけで涙が出てきてしまうのです。
会場で泣いているおばさんがいたら、私です。


だれかいませんか?? 投稿者:スミレ  投稿日: 1月26日(金)21時13分51秒

はじめまして!スミレと申します。
15歳の中学生なんですけど、周りにテニスファンがいなくってさびしい!!
特にサフィンがすきです!!誰か友達になって…。それとスミレのサフィンのページにも
遊びにきてください。昨日はラフターに勝って欲しかったなー。やっぱオーストラリアだし、引退かもしれないし。

http://machikado.gaiax.com/home/sumire_taya


出た、出た、出た! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月26日(金)20時02分38秒

幽霊じゃないよ!東レPPO予選のドロー。
な、な、なんと、梅ちゃんも出場しています。
1回戦の相手はインドネシアのウィーネ・プラクシャ、超〜強敵です。
久松志保ちゃんは森上あっこちゃんと対戦。
それから、さおりんも久美子ちゃんも、佐伯みぽりんまで..
いっぺんに楽しくなったぞい!

http://www.toray-ppo.co.jp/j18.htm


フランス人、対決中 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月26日(金)17時36分51秒

東レPPOの予選ドローが早く出ないか、やきもきしながら待っていますが、
なかなか出そうにありません。まあ、行けば分かるか。
全豪女子シングルス決勝の結果は東京体育館で聞くことになります。
毎年、場内放送します。


>>IDEKOさま
フランス人対決は接戦になっているようです。
グロージャンはシドニーで準決勝でヒューイットに負けました。
IDEKOさまとのあわびしゃぶしゃぶ会食のために、試合の途中で抜けたので、
あまり観ていません。
こんなに活躍するんだったら、シドニーでもっと写真撮っとけばよかった。
4枚しか撮りませんでした。残念!

>>よしこさま
ほんまにダイナミックボディですね。はちきれそう。
ドキちゃんとのダブルスではお揃い?のウェアだったのに
ぜんぜん同じデザインに見えませんでした。
あっ、言っちゃダメ?


フランス人対決 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月26日(金)12時04分17秒

当地は準決勝フランス人対決で盛り上がっています。
個人的にとっても残念なのはこの二人の2ショットを取り損ねたこと。
丁度声をかけた時がダブルスの試合の前だったのです。
その時のクレモンの対応が非常に感じよかったので 私的には気持ちクレモン贔屓。
この二人 今大会のダブルスのパートナーというだけでなく 
ジュニア時代から10年以上一緒にトレーニングしてる兄弟分で
今日も3時から準決勝で戦うというのに お昼を一緒に食べたそうです。
が 二人共最近のプレイヤーとしては175センチ前後と小柄ですよね。
スピードは人間業とも思えないものがありますが 日本人選手にも励みになるのでは?

ジェニファー たくましくなって帰ってきました。
アメリーと遜色ないです・・・足の筋肉はジェニファーの方がすごい!
ここまで来る道はホントに長かったことでしょう。
今回の決勝は乗ってるマルチナに分があるでしょうが ホントに侮れません。


油断大敵 投稿者:よしこ  投稿日: 1月25日(木)16時13分23秒

すっかりシェイプアップされたマルチナvsダイナミックボディのジェニファー
楽しみですね。

しっかり体重の乗ったカプリアティのショット 調子良さそうです。
てらおさま 応援抜かりなきよう、しっかりなさって下さい。

それにしても、カプリアティがここまでになって来るアメリカっていう国が
ますます不思議になってきました。


あらま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月25日(木)14時21分28秒

マルチナ・ヒンギス 6-1, 6-1 ヴィーナス・ウィリアムス

昨日と打って変わって拍子抜け。ヴィーナス、切れちゃったかな?
ウィナーがマルチナ9に対してヴィーナス17、アンフォーストエラーが
同じく8に対して38。これじゃ、勝負になりません。
決勝の相手はカプリアティ、油断しなきゃ行けるゾ!


マルチナすごい! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月24日(水)15時01分11秒

絶対てらお様の書き込みが入っていると思っていました。
おめでとうございます。
ニューカレドニアでは3セット目の5−5マルチナのアドバンテージで衛星放送が中断され
テレビの前で悪態を付くこと約5分
最後はテレビの前だと判っていても思わず拍手をしてしまうほどの熱戦でした。
明日も頑張れ!

モヤはダブルスを棄権してしまったようですね。
シングルスにかけたい気持ちは分かりますが トーマス組側に立ってみると
棄権するぐらいなら・・・と思ってしまいます。


やった〜〜〜〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月24日(水)14時09分08秒

マルチナ・ヒンギス 6-2, 3-6, 8-6 セリーナ・ウィリアムス

第3セットの攻防戦がすごかったですぅ〜
マルチナ第3セット、1−4からまくる!まくる!
スコアボード見てるだけで、もうへなへな..
ウィリアムスねえちゃんもアマンダ相手に、同じようなスコアで勝ちました。
こうなってやるだけ。マルチナ、がんばれ!


お疲れ様 ありがとう 投稿者:よしこ  投稿日: 1月23日(火)10時03分16秒

てらお様
観戦記いつも楽しく見てます。本当にありがとうございます。
お疲れが取れないままに、東レが始まりますね。
ここらで一息ついてといっても、TV観戦も楽しいし・・・

IDEKO様 
全豪レポートありがとうございます。
来年はタレ幕作って、
岩佐アナの<熱心な日本のテニスファンがいますね>というコメントともに
Wowowデビューしてください。

友佳ちゃん・しのりんペア 本当に惜しかったですね。
ますます東レが楽しみです。


ベスト8出揃う 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月23日(火)01時31分33秒

全豪も佳境に入ってきたというのに、アディダス国際の編集をしこしこやって
ました。やれやれ、やっと終わりました。
友佳ちゃん/しのりんのダブルスは結局ダイジェストが1分くらい放送された
だけでした。かえすがえすも残念!
男女ともベスト8が出揃いました。
男子はまたアガシとカフィの決勝になるのでしょうか。
女子は、いよいよマルチナが正念場、ウィリアムス姉妹を連破できるか。
アンナちゃんはリンジーに勝てるか。
マルチナとアンナちゃんの決勝が見たいですぅ〜


全豪ウェア編 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月22日(月)21時46分19秒

リンジーや愛ちゃんのショッキングピンク系スコートは円や四角の組み合わせ
(適当な言葉が見つかりません。日本語がおかしくなりつつある。)でした。
早く負けたので映らなかったかもしれませんが ピエルスのウエアは
愛ちゃん達のスコートにそれととお揃いのタンクトップでいつものことながら超ド迫力。
アンナちゃんの黄色は日に焼けたお肌にとても似合ってました。
個人的にはヒンギスモデルと愛チャンが着ていたワンピース(桜色地に白で
ショッキングピンク系スコートと同じ模様が入っています。)が気に入ってます。
面白かったのは昼間の試合でヴィーナスがサンバイザーをかぶっていたこと。
サンバイザー愛用のプロなんてフレイジャーぐらいだと思っていたのですが・・・。
でも白ではなくて黒というところが今風なのかもしれません。

>>よしこさま
友佳ちゃん組残念でしたね。大きな外国人選手の中にはいると彼女は本当に小さく 
主人など”守ってあげたくなる”を連発しておりました。
浅越さんでさえ か弱く見えてましたもの。
それでも世界で戦えるのはしっかりした基本があるからでしょうね。
小さい体をめいっぱい使って素晴らしいプレーでした。

来年の全豪テレビ放送チェックのための一考察(鬼が笑う!)
私の記憶ではテレビカメラが常設されていたのは全てのショウコートと
6番・7番コートでした。
従ってオーダープレイで その他のコートに試合が組まれている時は
移動カメラでとったダイジェスト版しか放送がないと思った方が良いでしょう。
カバーされてるコートの時はその日は放送がなくても
ガオラとかで見られる可能性もあるのでは?


ウゥ嘘でしょう! 投稿者:よしこ  投稿日: 1月22日(月)10時25分30秒

いまWowowから放送予定が送信されてきましたが、
友佳ちゃん・しのりんペアの放送は無し。

仮病を使って夜の予定をキャンセルしたのに、どうしましょう?


愛ちゃんダブルスベスト8 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月21日(日)23時41分33秒

今年の全豪の話題はなんといっても女子のウェアですね。
乳だしヴィーナスにアメリーのスコート。
リンジーの花柄?スコート、愛ちゃんも同じようなスコートをはいていました。
アンナちゃんは色鮮やかな黄色。いやはや、華やかで楽しいっす。

>>IDEKOさま
お帰りなさいませ。
男子は相変わらず混戦ですね。だれが優勝しても不思議ではありません。
イリーはさすがにアガシが相手だと、歯が立ちませんでした。
エナンもモニカに冷静に逆転されてしまいました。
イリーVSフェレロ戦、ナマで観たら、さぞかしすごかったでしょう。


訂正版 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月21日(日)19時25分02秒

7日目を終わり 本命のサフィンがアッサリ負けてしまいました。
ピートも負けてしまったし、ここは一番ラフターに頑張って欲しいと言うことで
本命アガシ、対抗カフェルニコフ、穴ラフター、大穴クレモンに変更です。
去年もそうだったのですが 今年もヒューイットのいる山の方が楽な気がします。
カフェルニコフはイマイチ乗ってないような気がしたのですが
消耗度を考えるとヒューイットの山にいる彼は有利かも。
女子はヴィーナスの名前がありませんが 私の見た試合の出来が本当に悪かったのです。
どう考えてもスマッシュの方が楽だという球を ストロークボレーにしてミスしてたし
サービスも150キロ以上は数えるほど・・・
何だか肩の消耗を押さえてるような感じでした。
明日もあのままなら アメリーの方に分があるかも。
アメリーと言えば今回超お久しぶりにスコート姿で登場!
私達は思わず食べていたおにぎりをのどに詰まらせてしまいました。
てらお様とお会いした時に アメリーのスコート姿が話題になりましたが
彼女こそあの時にくしゃみをしていたかもしれません。


ただいま! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月21日(日)13時26分10秒

先程自宅に戻り、全豪オープンを今日はテレビで観戦中です。
昨日までテレビに映っている場所に自分がいたかと思うと何だか変な感じがします。
大会当初はムチャクチャ寒く メルボルンにいた一週間で
ニューカレドニアにおける四季を体験し、サスガに疲れました。
御報告はボチボチやらせて頂くとして 
ウチがナマで出頭馬の毛並みを見て立てた予想は
女子は本命マルチナ、対抗リンゼイ、穴セリーナ、大穴ヘニン。
男子はサフィンとアガシの勝者、他の名前が挙がりません。
ピートもあの暑さじゃ無理だろうなぁ〜。

>>てらおさま
シドニーでは有り難うございました。とても楽しかったです。
イリーVSフェレロ戦ナマで見ていたのですが あの盛り上がりは異常でした。
フェレロファンの私としてはあの”アッファ”のかけ声が大きくなる度に
目を覆いたくなる状況となってしまい イリーワンマンショーを見に来たような
気になりました。(勝利後には お約束のウェア破りストリップ付き!)
ウチではイリーのテニスを貴闘力のごっつぁんテニスと呼んでいます。


JOPメーリングリスト 投稿者:ツアー君  投稿日: 1月21日(日)10時12分18秒

国内のJOP大会の選手や関係者でJOPメーリングリストという
メーリングリストがありましてそこに参加してます。
ここの管理人の方はJOP大会の要項もコレクションしてて
けっこう役立ちますよ。
 多くの人が参加した方がいろいろな情報が集まりそうなので
PR係をかってでてます。

http://www.geocities.co.jp/Athlete/4835/


嬉しい!? 投稿者:よしこ  投稿日: 1月20日(土)18時24分28秒

なんたって友佳ちゃんファンの私も PCのスコアボード みあきました。

強敵、でもTVで観られるかもしれない、
という事で、アンナちゃんペアの勝ち上がり応援してました。
Wowowで放送してくれたら嬉しいな・・・


さぶ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月20日(土)17時17分19秒

東京は雪が降ってきました。寒くてたまりません。
しのりん/友佳ぴょんペア、勝ちました。
3回戦はアンナちゃん/バーバラが相手です。
こりゃあ、中継するしかないっしょ、WOWOWさん。
デジタルはやめて。


テニスのショッピングモール 投稿者:こめ  投稿日: 1月18日(木)16時54分01秒

テニス好きの皆様のためにインタネット上のテニスショップ、メーカーを集めた
「テニス商店街」をopenしました。ご利用ください。
http://www.fitweb.or.jp/~tennis/tennis.htm


イリー見てました 投稿者:よしこ  投稿日: 1月18日(木)13時02分38秒

あれで勝っちゃうって、いいですね。
それと地元ファンの応援 ああじゃなくちゃ。
東レとかデ杯とか、選手の気持ちが乗るような応援したいですね。

写真の大きさはCABLETVを使っているのでちょっと分かりませんが、
大会の雰囲気が伝わってきますよ。

全豪を見てるとウエアーがカラフルになってますね。
シューズも同じ色にしたり、皆個性的!
ヒンギスのも含め全くテニスをしない息子達は「オッシャレ!」と言ってます。


イリー、シャツ破らず 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月18日(木)00時47分04秒

遅く帰ってきたら、イリー対フェレーロ坊ちゃまの試合をやっていました。
イリー、いいっすね。華麗なテニスというものからはかけ離れた馬車馬のような
テニススタイル。
昨年のジャパンオープンの時、「アフア!」と私には聞こえる、妙な唸り声を
上げながらひっぱたいていたのが印象的でした。

>>よしこさま
シドニーの写真、見ていただけましたか?
写真のサイズがちょっと大きすぎたでしょうか。
もう少し小さくしようと思っています。
ダブルス、調子いいっすね。日本選手って、ダブルスに向いているのかも。
WOWWOWではダイジェストだけだったのかな。


女子ダブルス好調 投稿者:よしこ  投稿日: 1月17日(水)17時11分06秒

てらおさん 疲れは取れましたか?写真楽しく拝見しています。

私の見間違いでなければ、愛ちゃん、平木さん、そしてたった今、浅越・吉田組も勝ちました。
Wowowで放送してくれると嬉しいんですけれど・・・


全豪、出遅れ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月16日(火)13時53分20秒

シドニーに行っている間にすっかり全豪には出遅れてしまいました。あっという
間に日本選手は愛ちゃんだけ。遅ればせながら全豪の結果をチェックしてみまし
た。なかでも、李亨澤が惜しかった。

Nicolas Lapentti def. Hyung-Taik Lee, 3-6, 6-3, 6-4, 3-6, 8-6

アディダス国際の写真を早くアップしようと思っているのですが、何しろ枚数が
多くてどれを載せようか迷っているうちに時間がたってしまいます。
昨日はWOWWOWを見ながら、編集をしていたのでなかなか進みませんでした。
今晩は何とか決勝の写真をアップできそうです。今週いっぱいかけて、少しづつ
アップしますので、気長にお待ちくださいませ。


>>朋さま
IDEKOさまとは無事遭遇することができました。真っ黒に日焼けした日本人
はめったにいないのですぐわかったとのこと、そのまま同じせりふ返しておきま
した。今ごろメルボルンでくしゃみをしているかも。IDEKOさまにはあわび
のしゃぶしゃぶを食べに連れて行ってもらいました。食生活が貧しかったせいか、
メチャ美味でした。4人で食べ残すほど飲んで食って、一人5000円ちょっと、
日本では考えられない物価です。

ぜひ若いうちに海外観戦してください。つくずくもう少し英語を勉強しておけば
よかったと後悔しています。そうすればテニス選手とも、もっとコミュニケーシ
ョンがはかれたと残念でなりません。シドニーでは練習中の選手に観客が気軽に
話しかけていました。


おかえり 投稿者:  投稿日: 1月16日(火)07時22分03秒

てらおさま、現地からのリポートなど、いろいろとお疲れさまでした!
IDEKOさまとは会えましたか?
こちちはいま、一年でいちばん寒い時期なので、気温の変化で
体調をくずされないよう、お体に気を付けて。

みなみさま、ダテックのオフィシャルサイトありがとうございました。
見にいったら、今回の発表はマスコミにすっぱ抜かれてしかたなく
した、とのことでした。クルム氏のコメントも載っていました。

それを読んで、騒いだのがなんだか悪いような気がしました。

AIKOさま、大学はこれからなんですね。
わたしは、1、2年のときサークルでテニス漬けの毎日で、3年になって
ようやくプロの試合観戦に目覚めました。
もうちょっと早ければ、どんどん海外観戦したのになぁ、と悔やんでいます。
でも今年、大学を卒業してから、英国のあの大会を見に行こうかと思案中です。
知り合いの人があちらにいて、その人がツアーコンダクターの資格を取ったので
安く行ける日程を組んであげる、と言ってくれました。
あー、てらおさまやIDEKOさまの話を聞いていて、うずうずし、本当に実現したく
なりました!
旅行の話ってなんだかうずうずしません? 自分が旅行すると想像しただけでも。

いよいよ始りましたね〜、AUSOpen。
グランドスラム大会が近づいてくると自然とワクワクしてきます。
他の大会とは違って華がありますもんネ。


ただいま 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月14日(日)16時00分09秒

帰ってきました。やっぱり日本は真冬なんですね。夢から覚めたみたいな気分で
す。昨日のアディダス国際は、男子は地元の応援の後押しもあってヒューイット
がノーマンに完勝しました。マルチナとリンジーの決勝は面白かったです。最後
までどちらが勝つか分からない接戦で、わずかにマルチナの集中力と粘りが上回
りました。表彰式にはイアン・ソープも駆り出され大変な盛り上がりでした。写
真はあとでアップします。これから晩飯まで寝かせてくださいませ。


>>AIKOさま
>ぜひほかの画像も載せてくださいね!
もういっぱい撮ってきましたから、あとでいっぱいアップします。お楽しみに。

>>朋さま
>てらおさんのことだから、アンナちゃんにも着てもらいたいと思っていること
>でしょう。(笑)
いや、アンナちゃんには私がデザインしたものをぜひ..<だれが着るか!

>わたしも読むだけですぅ。けっこう日本の人が投稿してたりしますよね。
今回、英語力の貧弱さを痛感いたしました。
WTAボードの日本の人たちは筋金入りのファンばかりです。


マルチナに会いたい 投稿者:AIKO  投稿日: 1月13日(土)16時44分08秒

寺尾さん、お時間がありましたら、ぜひほかの画像も載せてくださいね!
今回は奥様もご一緒なのに「ここはどこ?私はだれ?」作戦やるんですか?
WTAボード見に行きました。あっちのほうが画像が多いじゃないですか!
見に行ってよかったです。なんだか得した気分になりました。
私も大学生になったら(なれたら)海外観戦したい!!

今年はアズメディアがなくなるようで残念ですね。いい大会だったのに。
去年の横チャは実行したのに・・・。なにが問題だったのでしょう?
大人の理由なのかなー。ほんとに残念。

伊達さん、かなり話題になってますね。
これでまた伊達さんのマスコミ嫌いがひどくなるかな?
でも今回の付き合いはフォーカスされる前からけっこうオープンにしていたみたいですね。
もう心が決まっていたからかな? お幸せに(^^)


メデタイ話2 投稿者:みなみ  投稿日: 1月12日(金)23時08分16秒

>>朋さま
ダテックはやっぱり!!ホントに!!婚約しちゃったんです。
ご本人のHPにコメントが載っています。
覗いてみてください。
http://datekimiko.cplaza.ne.jp/


メデタイ話。 投稿者:  投稿日: 1月12日(金)08時05分18秒

ダテックがレーサーのM・クルム氏と結婚する、とどこかのスポーツ新聞1面に
出ていました。クルム氏との交際は公になっていましたよね。
氏はドイツの人で、日本語が話せるんです。もし本当ならメデタイですね〜。

そして、反対に残念な話題。
ラフターが引退をほのめかす発言をしています。今季限りで第一線から退く
(年末にはペースダウンする)ということを言っていました。
また、一度引退したら復帰はありえないと言い切っていました。
もう少し長く、彼のサーブ&ボレーを見ていたかったですね。

さて、AUSオープン!
昨年の終盤からのマルチナの様子を見ていると、全豪優勝大いに期待できます!
ここいらでいっぱつ、パワー系らをぎゃふんといわせてもらいたい!!
                      (↑古い?)

>てらおさま
そうですよね、そちらはカラっとした夏なんですよね〜。
夏といえば、日本のようなジメっとした夏しか思い浮かびません。

>マルチナの新しいウェアはからだにぴったりとフィットしているので、
>双眼鏡でのぞいているとちょっとセクシーです

てらおさんのことだから、アンナちゃんにも着てもらいたいと思っていること
でしょう。(笑)

>WTAのボードにも写真をほうり込んでおきました
>英語力、自信がないんだもの。

わたしも読むだけですぅ。けっこう日本の人が投稿してたりしますよね。


今日は暑かった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月12日(金)00時09分01秒

WTAのボードにも写真をほうり込んでおきました。
何もしゃべらないで、写真だけ貼り付ける変なやつだと思われているかもしれません。
英語力、自信がないんだもの。

>>kiwitaroさま
自問自答、おつかれさま。ここ豪州では5局あります。
夜中の12時前まで、アディダス国際のアンナちゃんのダブルスを生中継していました。
それが終わったと思ったらコロニアルクラシックの中継を流していました。
まあ、ようやること。

http://msgbrd.sanexwta.com/ubb/Forum7/HTML/000223.html


自問自答 投稿者:kiwitaro  投稿日: 1月11日(木)19時59分17秒

わかりました!↓の選手はハーバティでした。1人で盛り上がってすみませんでした。
スロバキアってことはやはりメシールの可能性ありますね。コーチ。


ハースまちがい 投稿者:kiwitaro  投稿日: 1月11日(木)19時06分40秒

↓の書き込みですが、ハースはいま豪州にいるんですよね?勘違いでした。ならばメシールがコーチをしてるかもしれない選手ってバレステロスに負けちゃったメドベデフ??分かったら教えてください。


ハイネケンオープン@NZ 投稿者:kiwitaro  投稿日: 1月11日(木)19時02分47秒

初登場のkiwitaroというものです、ただいまNZを旅行中でしてテレビで見たハイネケンオープンについて書き込みます。
現在オークランドで開催中のハイネケンオープン、本日は雨天順延につきリオスが負けた試合を放映したんですが、先週の優勝はどこへやら大荒れでした。マッチポイントを1度とったんですがあえなくファイナルタイブレで負けてました。小生ラケットチェックが趣味なんですが、恐らくヒューイットと同じYONEXのモデルでした。12月はほとんど豪州にいたんで「もうちょっといれば全豪見られたのになぁ」と少し口惜しいです。
国際イベントの少ないNZでは4チャンネルしかないというのに、なんとQF以降はハイネケンオープンを正午からPM6まで放映、毎日地元の新聞に詳細が載ります。
リオスの敗戦の弁は「午後遅くの試合とたのんでPM7頃かと思ったのにPM4からの試合となりホテルに行く時間もなかった」って感じでした。
その後はハースの試合をやったんですが、ちらっと映ったコーチってもしかしてソウル五輪金メダルのメシール????たぶんそうですよね。


シドニー観光 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月10日(水)19時51分51秒

今日はヨメさんのご機嫌とりに市内観光をしました。もっとも動物園に行って、
オペラハウスの回りをうろうろしたら1日が終わってしまいました。マルチナ
対キムの対戦やヒューイット対イリーという魅力的な対戦を観れなかったのが
残念です。私が応援に行かなかったせいかアンナちゃん負けてしまいました。
なにしてんねん!
明日からはまじめに通います。明日はマルチナ対セリーナの試合が楽しみです。
なぜか今日はテレビでテニス中継をやっていません。


>>AIKOさま
国際化なんてとんでもない。レストランに行けば相変わらず、テーブルに乗る
まで何を食べさされるのかわかりません。今日なんか頼んだはずのないスパゲ
ティが出てきたのでびっくり。ちゃんとスパゲティかパスタって書かんかい!
シドニーの街で日本人相手のコンビニを偶然見つけ、思わずとんかつ弁当と夕
げを買って晩飯にしました。何でシドニーにまで来て、こんなもん食わなあか
んの!?

>>IDEKOさま
リオスのヨメさんは写真で見る限りとても17歳とは見えませんでした。
思わずどっちがだまされたんやろかと思いました。

>>azaminezeさま
今回は荷物になるので新しいデジカメしか持っていってません。
まだ慣れていないので、なるべくたくさん撮るようにしています。
やっと慣れてきたところです。

>>朋さま
マルチナの新しいウェアはからだにぴったりとフィットしているので、
双眼鏡でのぞいているとちょっとセクシーです。
シドニーは真夏ですが、日本の1000mの高原のような気候です。日が照れば
じりじり焼けつくようですが、日が翳ったり夜になると急に冷え込みます。
昨日のナイトマッチでも地元の人たちは、薄手のセーターやカーディガンを用意
していました。
WTAボードには私の写真がよくぱくられるので、自分でアップしてみました。

>>さくらさま
こちらが快適だなんて..トホホねたを積み重ねています。

>>みなみさま
サフィンはアディダス国際には出ていません。
サンプラスやアガシとエキシビジョンのほうへ出ているはずです。
昨日はアメリーの写真を撮りそびれてしまいました。明日は撮ってきましょう。


国際化 投稿者:AIKO  投稿日: 1月10日(水)18時36分50秒

寺尾さんが国際化してる・・・・。<失礼
雑誌にでてくるようなポピュラ−な大会に出かけていってあれだけクリアーで
美しい写真が撮れるなんてすごいですね!!うらやましい!!
それだけ豪華且つ魅力的な被写体がいたるところにいれば、
400枚なんてあっという間でしょう。
デジカメでよかったですね。一眼レフだったらフィルム交換が大変。
これからもレポート楽しみににしています。
今年もよろしくお願いします。


21世紀のリオスは違う? 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月10日(水)12時12分42秒

ドーハで優勝したリオス、こちらの新聞の見出しは”結婚大正解!”でした。
今年のヨネフェスでは結婚で大変身、愛想のいいリオスが見られるのでしょうか?
お相手は美人が多いので有名な国 コスタリカの方らしいのですが
25才のリオスはいいとして『奥様は17才』とは人さらいの類じゃぁ〜。

明日シドニーに出発します。シドニーでのてらお様御夫妻との逢瀬の後は全豪です!
それでは皆様暫しのお別れです。行ってきます。


豪華ですね。 投稿者:azamineze  投稿日: 1月10日(水)08時17分12秒

おはようございます。早速のレポート 楽しみました。
うらやましいかぎりです.日本では無理ですものね。
すごすぎる。マルチナとモニカが組むのもはじめてですか?
400枚御撮りになるのも大変でしたでしょう。でも、いたるところに
豪華な被写体という感じですものね。
モニカのかわいい表情あれば よろしくお願いいたします。
IDEKOさま てらおさまとの観戦楽しまれておられることと思います。
みなみさまと私のレッスンコーチの新婚旅行先がニューカレドニアです。
お奨めの場所、その他いい情報があれば教えてくださいませ。
次のレポート楽しみにしております。


マルチナNEWウェアのひみつ 投稿者:  投稿日: 1月10日(水)07時57分10秒

NHKで6時50分ごろ、マルチナがNewウェアをお披露目をしていました。
AUSのイアン・ソープ選手とお遊びで打ち合っていました。
マルチナはいつもの調子で、“これを着ていると、いいプレーができて負ける気が
しない”と愛想をふりまいていました。
どうしてソープ選手が出てきたかというと、今度のマルチナのウェアが
オリンピックのときソープ選手が使った鮫肌水着の素材と一緒なのだそうです。
スポンサーの製品宣伝を兼ねてということで、こういう場が設けられたみたい
ですね。
ウェアの右腕のほうが長いのは、利き腕を冷ますことなく暖めて、疲労を
少なくする効果があるとのこと。(夏真っ盛りのAUSでは逆効果なのでは?)
推測ですが、てらおさまが見に行っているアディダス国際大会でのイベントだと
思います。
そういえば、マルチナのアディダスとの契約はどうなっちゃうのでしょうか。

てらおさま、リポートごくろうさまです。
AUSでのテニス観戦、存分に楽しんできてくださいね!!
IDEKOさまも!!

WTAボードにyoshiという人が写真をのせていましたが、あれはてらおさまだったのですね・・・。ここのロバ耳リポートテニス観戦記にきたら、同じ写真がのっていてびっくり。
そのあと納得しました。


アディダス国際第3日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月10日(水)00時02分42秒

速報、やっとアップしました。ヒンギス/セレス対ウィリアムス姉妹の試合が終
わったのがこちらの夜10時を過ぎていたので、あの程度のレポートでお許しく
ださい。オーストラリアでは店はあっという間に閉まるのに、テニスはめっちゃ
遅くまでやります。まだこのあとモヤのシングルスがあります。さすがに私は顔
だけ見て帰ってきましたが。
書きたいことはいっぱいありますが、こちらはもう午前2時なので、またあとに
します。アンナちゃんもいっぱい見られたし、とにかく楽しい1日でした。


寒いですねぇ〜〜〜。 投稿者:さくら  投稿日: 1月 9日(火)23時08分09秒

ヤハリ、適度な運動は欠かさない方がいいみたいですネ!
今はメッキリと室内コートでのテニスになってしまった為
以前の真冬の屋外テニスでもメゲズにやっていた頃が懐かしいです・・・

>>てらおさま
なかなかそちらも快適な様ですネ。
是非楽しんでリポートをして下さいマセ♪

>>みなみさま
まだまだ近く撮りしかやっていないのです・・・(^^;)
でも、案外思っていたよりサラッと撮れるので一安心しています。
★首から下げる★って言うのはイイですネ♪<絶対カワイイ
是非FinePixを片手にダッシュを決めこみましょう!楽しみにしております。
みなみさまに負けず、外でのテニス復帰にむけてファイトォ〜


お久しぶりです。賀正!! 投稿者:みなみ  投稿日: 1月 9日(火)18時12分37秒

今日友達に「テニスをしてきた」と話したら、「この寒いのに!!」と言われました。
テニスをしていると寒さなんか感じないのが不思議です。
>>てらおさま
うらやましい限りですがお仕事は大丈夫なんですか?普段まじめに働いているからですよね??
もちろんサフィンはアディダスのウエアーで活躍しているんでしょうね。
リポート楽しみにしています。(サフィンとモレズモの情報いっぱい。まさか負けてないですよね)
>>さくらさま
FinePixの使い勝手はいかがですか?
先日ラグビー観戦ではじめて動く写真を撮りましたが、やはり難しかったです。
ストラップを付けて、首から下げてもかわいいですよ。
今度有明で一緒に選手の追っかけしましょうね。





よかった 投稿者:よしこ  投稿日: 1月 9日(火)07時50分33秒

関東地方も雪が降ったので心配していました。
無事ご到着ですね。

テレビを見ているだけでも楽しそうですね。
東レの時 東京体育館に一日いるだけでもかなり疲れます。
くれぐれも無理なさらないで下さい。
でも、楽しいレポートお待ちしてます。


Travelodge 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 8日(月)21時53分50秒

というホテルに落ち着きました。オリンピックにあわせて建てられたホテルで、
安いにもかかわらず室内に電子レンジ、冷蔵庫、アイロン台まで備えられている
こぎれいなホテルです。日本ではちょっと高めのビジネスホテルという感じです。
もちろんモデムも付いており、0発信でプロバイダにつなぐことができます。な
かなか快適です。しかし、マクドナルドなどのファーストフードの店を除いて、
レストランは5時過ぎには閉まってしまうので、食事が大変です。今日はスーパ
ーで買い物をして、電子レンジで暖めて食べました。

テレビではアディダス国際はセンターコートの試合を1日中生中継しています。
夜のスポーツニュースではやはり、オーストラリアの選手を中心にレポートして
いました。フロムバーグ、イリー、モリック、などなど。そのほかオーストラリ
アンオープンの会場で、練習中のアガシ、ラフター、ラフター、サフィン、ヘン
マンなどの様子もレポートされています。今、オーストラリアはテニス一色です、
といいたいところですがクリケットのニュースも結構流れています。こちらでは
人気種目のようです。

今日は時々シャワーがあって、ゲームが中断されたようです。明日は、センター
コートの第1試合にアンナちゃんのシングルスが組まれています。ナイトマッチ
にはマルチナ・モニカ対ウィリアムス姉妹という好カードがあります。がんばっ
てレポートしてきますので乞うご期待。


>>岡野さま
お察しのとおりVAIOのクルーソーC1です。ホテルの部屋にモジュラージャ
ックが用意されています。なかなか繋がらないのであせりましたが、0発信しな
いといけないということに気がついたら、すぐ繋がりました。0発信というのは
全世界共通なんでしょうか。40〜20Kbpsの間で繋がります。


オーストラリアの結果 投稿者:岡野英之  投稿日: 1月 8日(月)18時14分01秒

こんばんは。

下記のHPにてオーストラリアの各大会の結果が見れます。
http://www.tennisaustralia.com.au/

>>IDEKOさま
>平木さんは浅越さんと組んでキャンベラの大会に出場されてます
情報有難うございます。
クリスマスOPENで平木さんとお会いしたのですが
あまりテニスの話をしなかったので はっきりと大会名を覚えていませんで
アディダスだと思い込んでいました。いやはやファン失格ですな・・・。
パートナーは現地で探すと言われていましたが浅越さんですか。
ユニバーシアード95以来のペアかな。また優勝して欲しいなぁ。

>いつも思うのですがマジで観戦するのはとっても疲れるもの。
そうですよね。特に好きな選手の試合は疲れます。
タイブレークになろうものなら、もうほんとクタクタです。

>>寺尾さま
>案の定、飛行機ではほとんど寝られませんでした。
私も飛行機ではいつも眠れません。
狭いし、何か空の上って緊張しますから眠れません。

>アンナちゃんのダブルスはありますが、からだが言うことをききません
本番は全豪ですから、それまでごゆっくりして体力をためて下さい。

パソコンを現地まで持っていかれるってすごいですね。
バイオのC1シリーズでしょうか?
電話回線も確保されたのですね。
速報を楽しみにしています。

それでは、また。


シドニー到着 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 8日(月)10時36分54秒

今、バークレーさんのテニスアカデミーに来ています。
案の定、飛行機ではほとんど寝られませんでした。
目がしょぼしょぼしてたまりません。
今日のアディダス国際はあまり面白そうな組み合わせはないようなので、
行かないかもしれません。
アンナちゃんのダブルスはありますが、からだが言うことをききません。情けない。
今日のシドニーは晴れたり曇ったりで、それほど暑くありませんが、
Tシャツ一枚で十分です。
とにかく、眠い!


雪ですか・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 8日(月)09時53分31秒

日本のウチは横浜にあるのですが 雪ですか。何だか妙な感じですね。
尤も皆様にとってはオンタイムで暑さを感じてる人間がいることの方が
変でしょうけど。

>>岡野さま
平木さんは浅越さんと組んでキャンベラの大会に出場されてます。
てらお様は残念なことにアディダス国際のみ観戦される御予定のようですよ。
私の方はあちらにPCを持って行くわけにも行かず 暫く音信不通状態となります。
いつも思うのですがマジで観戦するのはとっても疲れるもの。
観戦後クタクタなのにも拘わらず律儀に観戦記を書いて下さっているてらお様は偉い!


横浜は・・・ 投稿者:通りすがりのおやじ  投稿日: 1月 7日(日)22時36分49秒

横浜には只今雪が降っております。
ちょっと積もっています。オーストラリアチームには見られない21世紀
最初の横浜に降る雪で〜す。テニス観戦記楽しみにまってま〜す。


アディダス国際 投稿者:岡野英之  投稿日: 1月 7日(日)20時50分48秒

こんにちは。

>>寺尾さま
全豪からではなくアディダス国際から観戦されるっていうのがすばらしい!
さすが寺尾さまです。

平木さんもアディダス国際にいらっしゃるかもしれません。
シングルスは出場せずダブルスのみ出場されていると思います。
いらしたら是非 応援と写真をお願い致します。

きっとオーストラリアの大会は開放的なんでしょうね。
日本のような警備はないんでしょうね。
どうかのびのびと楽しんでいらしてください。
観戦レポート & 写真 を 楽しみにしています。

ではでは。


IDEKOさま、あと1週間ですよ 投稿者:岡野英之  投稿日: 1月 7日(日)20時32分58秒

こんにちは。

>>IDEKOさま
>シドニーまでは飛行機で2時間40分です
結構かかるものですね。
それを考えたら関西から東京くらいには出て行かないといけませんね。
とは思うのですが・・・、仕事を持ったらなかなかです。

>今グランドチケットを手配中ですが
グランドチケットでも十分楽しめますよね。

>今回最大の問題は一番楽しみにしている鈴木選手の試合が
>センターコートであったらどうしよう!!!
そうそう、そこなんですよね。
私もウィンブルドンに行った時グランドチケットだったのですが
平木さんの試合がセンターコートでありませんようにってどんなに祈ったことか。
だから、よーくわかります、そのお気持ち。

>暑いのもキツイですが 夕方からはテニス用ウインドブレーカーを羽織っても
>震える寒さになります。日本では考えられない温度差です。
ウゲッ!!それは辛い。寒さは有明もきついですが、1日で温度差ってないですからね。
無理をせずと言っても、好きなテニス、好きな選手を見ていたら知らぬ間に無理をしてしまうのが
テニスファンの常、どうかお身体には十分気を付けてください。

>私の好きな選手 男子はサービス&ボレーが大好きなのでサンプラス・・芸術品です。
私もすばらしいプレーヤーだと思います。有明で何度か見たことあります。

>フォトジェニックはラペンティ!
写真を撮影されるのでしたら選手にプレゼントしてみては?
日本のある複数の選手から聞いたのですが
選手はあんまり自分の写真を持ってないそうですよ。
だからプレゼントされると嬉しいんですって。

それでは、このくらいで。


今頃てらおさまは機上の人 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 7日(日)15時07分01秒

かと思いきや 成田に足止めですか。道中お気をつけて!

>>岡野様
ニューカレドニアは南太平洋に浮かぶ仏領の島で緯度的にはシドニーの北ブリスベンとほぼ同じ、
シドニーまでは飛行機で2時間40分です。
でもオーストラリアの様な大きな国では下手な国内より近いかもしれません。
>全豪のチケット事情ってどうなのですか?
昨年まではシドニーに住んでいる知り合いに頼んで
センターコートのチケットを取って貰ってました。
今年はインターネットで買おうと試みたのですが ずーっと繋がらず
やっと繋がったと思ったらセンターコートのデイチケットはSOLD OUT!
初日から6日目まで観戦するのですがナイトセッションが3日間だけ取れています。
チケットを買うために並ぶ時間、使う体力が惜しいので今グランドチケットを手配中ですが
今回最大の問題は一番楽しみにしている鈴木選手の試合が
センターコートであったらどうしよう!!!
>そんな暑い中ですか・・・。よくできましたね!
暑いのもキツイですが 夕方からはテニス用ウインドブレーカーを羽織っても
震える寒さになります。日本では考えられない温度差です。

私の好きな選手 男子はサービス&ボレーが大好きなのでサンプラス・・芸術品です。
見た目も含め ストローカーとしてはフェレーロ(今回鈴木選手同様初めて見るので楽しみ!)、
テニスを離れてのフォトジェニックはラペンティ!
女子はどうしても自分の目指したいテニスという要素が入ってくるので愛ちゃんなのですが
最近の若手ではベルギーのクリスターズ(未だに読み方が判らない!)の
懐の深いショットが好きです。

>>azaminezeさま
はじめまして、体調はもう回復されましたか?
私も年末は体調を崩しましたが21世紀と共に回復しました。


こんなこともあるんだ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 7日(日)13時39分51秒

まだ成田です。ソウルが雪のため、乗継便から直行便に変更になりました。おかげで待ち時間がまだ6時間もあります。
さっき谷口という野球選手が出国していました。テレビクルーが金魚のうんこのようについてました。


お気を 投稿者:azamineze  投稿日: 1月 7日(日)01時47分44秒

遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
うらやましい!いっぱい 観戦してきてくださいね。
そして、ご報告楽しみにしております。私は年初より体調崩しました。
急に気候がかわりますのでご自愛ください。
鈴木選手 勝ってるといいですね。


あれ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 7日(日)00時34分00秒

貴男くん、負けてる。どっちがほんと?

(4)Alberto Martin d. Takao Suzuki 6-7(4) 6-2 6-4

http://www.stevegtennis.com/results/2001/q-sydney.txt


荷造り完了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 6日(土)23時41分12秒

やっと、荷造り完了しました。シドニー出発前の最後の書き込みになりそうです。
アディダス国際のドローが発表になりました。2回戦でいきなりマルチナ対クリ
ステルスという好カードが実現しそうです。これは絶対見逃せません。残念なの
はアラジの名前がなくなっていること、いったいどうしたんでしょう。それから、
鈴木貴男くんが予選1回戦を勝ったというタレコミ情報が入ってきました。
それでは、みなさま、行ってまいります。


どうか無理なさらず 投稿者:岡野英之  投稿日: 1月 6日(土)19時55分33秒

IDEKOさん、寺尾さん、みなみな様、こんにちわぁ。

今日、部屋の掃除をしていましたら、いろいろ出てきました。
WTAメディアガイドの91年とか92年とか なんと懐かしー。
あとウィンブルドン97のチケットも出てきた。
それに写真が山ほど・・・。
って・・・掃除がぜんぜん進まない、ありがちなパターンに陥ってしまいました・・・。

>ウインブルドン行かれたなんて良いですね。
グランドチケット(センター、NO1コート以外のコートのみ観戦できるチケット)買うだけで
とんでもない行列したんです。2日連続で・・・。日本ではチケット買うために並んだことないですから、まったく普通じゃないって感じでした。
全豪のチケット事情ってどうなのですか??

>観戦グランドスラムを達成したいというのが私の夢です。
あと3大会ですか?頑張って達成してくださいね。
私もまた海外に行きたいなぁ。

>私はニューカレドニアに住んでいて季節は同じですがそれでもキツイです。
えっ!そうなんですか。すみません、書き込みを始めたの最近なので知りませんでした。
でも国内で4大大会があるなんてうらやましいです。
それ以外にも全豪前には大会がありますよね。
日本ではツアーは東京で3大会あるだけ。私は関西人なので不利です。
しかも日本ではテニスは下火なんです・・・。
そちらでは結構人気スポーツですよね?

>そんな中 一番長い時は朝10時から夜11時半まで観戦したことがあるのですが
>サスガに死にました!
そんなに暑い中ですか・・・。よくできましたね!
私は学生時代に有明で連続1週間観戦した時に
ある日9時から22時までちゃんと食事もせずに観戦したことがありますが
それでも死にました。神尾さん、平木さん、雉子牟田さん、伊達さん、沢松さん、遠藤さん、
宮城さん・・・・そこら中のコートに日本人選手がいて休憩する間もなかった時代が懐かしい・・・。比較的涼しい(っていうより夕方以降は寒い)有明でもとっても疲れました。
ってことは全豪はかなりたいへん。どうか無理をなさらず、楽しく観戦してくださーい。

>昨年平木さんを練習コートで見かけサインは貰ったのですが写真を取り損ねてます。
>今回は写真に挑戦してみます。
ぜひぜひお願いしますm(. .)m。
おそらくダブルスのみのエントリーになると思います。

ところでIDEKOさんの好きな選手はどなたですか??

では、全豪組の皆様、観戦レポート楽しみにしております。


暑いです! 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 6日(土)15時52分20秒

早朝テニスの後クーラーのある部屋に籠もったらもう外に出られません。
全豪観戦に備えて体力温存!
>>てらおさま
これからずーっとウイリアムス姉妹のシングル対決が見られないとしたら
何年か前の全豪でナマ姉妹対決を見たのは結構希少価値になりますね。
ナマで見るとビーナスのスタイルはスーパーモデル並みです!
12日のナイトセッションは 心おきなく食事が楽しめるように
面白くないカードになるよう願掛けでもしましょう。(見に行かれる方ゴメン!)

>>岡野さま
ウインブルドン行かれたなんて良いですね。
観戦グランドスラムを達成したいというのが私の夢です。
>そちらは真夏ですね。日本とは逆なのでどうかお身体に気をつけて下さい。
私はニューカレドニアに住んでいて季節は同じですがそれでもキツイです。
昼間37,8度になりますが夕方から夜は20度位で温度差についていくのが大変。
加えてメルボルン上空にはオゾンホールがあるらしく日差しが違うような気がします。
そんな中 一番長い時は朝10時から夜11時半まで観戦したことがあるのですが
サスガに死にました!
昨年平木さんを練習コートで見かけサインは貰ったのですが写真を取り損ねてます。
今回は写真に挑戦してみます。


もうけ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 6日(土)00時02分19秒

アディダス国際のシングルスでモニカが、ダブルスでビーナスが、ワイルドカー
ドをもらいました。ビーナスはもちろんセリーナと組みますが、シングルスには
出場しません。二人の申し合わせで同じ大会のシングルスには同時に出場しない
ことにしているようです。よっぽど姉妹対決が嫌なんでしょう。ビーナスだけは
見たことがないので、年の始めからまったくラッキーです。

>>岡野さま
ウィンブルドンを観られたなんて、そっちの方がうらやましい。
まだ若いんだから、これからいっぱい機会があるでしょう。
アディダス国際には日本選手はあまり出場しませんね。
鈴木貴男くんが予選から挑戦するようです。

>>IDEKOさま
12日の夜、私も楽しみにしています。
心配なのはマルチナとアンナちゃんのナイトマッチが入らないのを祈るだけ。
それだけは止めて!


いいなぁ 投稿者:岡野英之  投稿日: 1月 5日(金)11時57分32秒

みなさん、こんにちは。

いいですねー。海外観戦組の皆さんは。
でも、そちらは真夏ですね。日本とは逆なのでどうかお身体に気を付けて下さい。
無茶は禁物ですよー。

私も97年一度だけ海外観戦したことがあります。
ウィンブルドンでチケットを取るためにずいぶん行列しました。
やっと入場したそのとき、ちょうど平木さんの試合が始まったんです。
ほんとギリギリセーフでした。
センターコートにも入場してMチャン選手の試合を観戦しました。
今では本当にいい思い出です。

オーストラリアでのデジカメ写真楽しみにしています。
どうか平木さんも撮ってくださいませm(. .)m。
ダブルスを中心に出場されています。

>>寺尾さま
>>写真拝見しました。昔の理化ちゃん、メッチャかわいいですね。ほんまに理化ち
>>ゃん人形みたいです。遠藤愛さんのお父さまのHPは始めて見ました。ジュニア
>>の大会の結果をたくさんフォローされていますね。メモ、メモ..
平木さん今でもとても2☆才には見えないですよね。
まだまだ負けないで頑張って欲しいです。
遠藤さん、地元の大会までしっかりフォローされていますよね。
今後、岡野は関西の大会の写真撮影を依頼されていますのでがんばります。

では、観戦記&写真のアップ楽しみにしていますです、ハイ。


謹賀新年 投稿者:IDEKO  投稿日: 1月 5日(金)08時24分03秒

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

21世紀の初打ちは話の種にと本当の芝のコートでやったのですが・・・
気持ちよかったとは言い難かったです。
何だか全部振り遅れてる感じで 初心者に逆戻りしたような気がしました。
スライスの練習にはなりました!とでも書いておきましょう。

>>てらおさま
アワビが我々を呼んでいます。12日の夜楽しみにしています。

>>よしこさま
テニス雑誌に載った私の勇姿?に気付いて頂けて光栄です。
あれ3月号だったと思うんですが良く覚えてらっしゃいましたね。

>>みなみさま・さくらさま
私もFinePix40i仲間です。ウチのはシルバーですので3色揃い踏みですね。
全豪では撮りまくりたいと思います!


ローミング 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 5日(金)00時59分45秒

今度はシドニーからアディダス国際の速報をアップできそうです。ASAHIネ
ットのシドニーのアクセスポイントに国際電話でやっとつながることを確認しま
した。ASAHIネットの接続方法の説明がメチャ不親切なため、随分手間取り
ました。ただしボーレートは14400BPSだったので、あまり大きな写真は
無理かもしれません。現地ではもう少し速い速度でつながるかもしれません。あ
とは電話線の確保です。

>>よしこさま
明けましておめでとうございます。
アズメディアカップはありません。あんな良いトーナメントがなくなるとは、私
もがっくりです。プロテニス日本のことですから、また何かやってくれるでしょ
う。横チャレはJTAのスケジュールにしっかり入っているので、開催されると
思います。


謹賀新年 投稿者:よしこ  投稿日: 1月 4日(木)10時14分01秒

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

>>てらおさま
やっぱりアズメディアカップはないんですか・・・
年末から何度かプロテニス日本のHPを覗いたんですが、
2001年のスケジュールがアップされていないので心配してたんですが・・・
横浜チャレンジャーはどうなるんでしょうか?


初打ち 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 4日(木)01時14分32秒

いつになく怠惰な正月を送っています。ほとんどどこへも行かず、毎日11時ご
ろに起きています。今日、やっと初打ちに行って来ました。久しぶりに5ゲーム
もやって、風呂入ってビール飲んだら、いい気持ちになって晩飯まで寝てしまい
ました。
2001年のスケジュール表をながめながら、今年の予定をぼんやりと考えてい
ます。JOPの大会が随分増えました。一番残念なのは諸々の事情により、アズ
メディアカップがなくなったことです。HPのリニューアルもしたいと考えてい
たのですが、いいアイデアが浮かんでこないので、できていません。その内ひら
めいたらやります。
日本選手はすでにニュージーランドのASBバンククラシックに出場しています。
しのりんは本戦2回戦で敗退、吉田友佳ちゃんと藤原里華ちゃんは予選決勝で負
けました。惜しい!

>>さくらさま
お・ひ・さ。こちらこそ、今年もよろしく。
とうとうデジカメ、ゲットしましたか。いっぱい撮りましょう!
昨日、八王子のムラウチ電気に行ったら(ローカル〜)FinePix40iは売れ筋ナン
バー2でした。ちなみにナンバー1はソニーのP1。
私は衝動買いしたデジカメと格闘中です。なんとかシドニーでアンナちゃんをい
っぱい撮ろうと、カメラのくせを研究しています。

>>岡野さま
写真拝見しました。昔の理化ちゃん、メッチャかわいいですね。ほんまに理化ち
ゃん人形みたいです。遠藤愛さんのお父さまのHPは始めて見ました。ジュニア
の大会の結果をたくさんフォローされていますね。メモ、メモ..


♪2001年♪ 投稿者:さくら  投稿日: 1月 4日(木)00時06分23秒

明けましておめでとうございます!m(__)m
てらおさま、大変ご無沙汰でした!
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨年中の事となりましたが、ヤット念願の“デジカメ”を購入致しました!
勿論、【FinePix40i】です♪みなみさまと同じです♪
今年は、撮りまくるぞぉ〜〜〜!<てらおさまに負けるなぁーーー

>>みなみさま
昨年は、色々とお世話になりましてありがとうございました。
又、デジカメ話題でも参考にさせていただきました。
★遅ればせながらですが、ブルーを購入しました♪
まだまだ、撮り方に苦戦中であります。。。


平木さん写真アップしました 投稿者:岡野英之  投稿日: 1月 3日(水)23時22分38秒

こんばんは、岡野です。

下記のHPに平木さん神尾さんなど同世代選手の写真をアップしました。
写真は93年以降のものです。ニチレイ93予選、ユニバーシアード福岡95決勝など各大会での写真です。

アップしたHPといいますのは、遠藤愛選手のお父様が運営されているHP(テニス インターネット ジャパン 中国)です。

http://www.fuchu.or.jp/~tennisjp/

で 「20世紀日本栄光のテニスタmemoSnaps 写真 岡野英之」をクリックしてください。ただし、少し重いです。

以前にはFED CUP大阪大会の写真を提供したことがあります。自分でHPを開設する予定はありませんが、今後も写真提供と言う形で同HPのお手伝いを続ける予定です。

よろしければ、ご覧下さい。感想をアップいただければ幸いです。


今年もよろしく 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日: 1月 1日(月)01時30分08秒





旧年中は Workaholic Web をご愛顧くださり、ありがとうございました。
本年もますますテニス感染に..もとい、観戦に励むつもりです。
よろしくお願いします。

2001年 元旦 Workaholic Web てらおよしのぶ


戻る