Workaholic Web BBS  バックナンバー 2000年 10月

ありがとうございます! 投稿者:ちえちゃん  投稿日:10月31日(火)21時29分21秒

てらおさん、ありがとうございます。反応があるってうれしいです。個人の責任、ですね、気をつけます。そのつもりで書き込みを見てからメルアドを公開するつもりでした。引き続き情報おまちしております。よろしくお願いします。

貴男くん、リタイヤ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月31日(火)13時06分50秒

横チャレ、GAORAの公式サイトでは結果速報がでていますが、
なんと貴男くんがリタイヤしてしまいました。残念至極!

>>ちえちゃんさま
ビデオの貸し借りは個人の責任でやってくださいませ。
メールアドレスを公開しないと持っている人も提供しにくいのではないでしょうか。

全米テニス決勝 投稿者:ちえちゃん  投稿日:10月31日(火)08時51分24秒

はじめまして。早速のお願いで申し訳ないのですが、今年の全米男子シングルス決勝、女子ダブルス決勝のテープをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?楽しみに取っておいたのに子供に消されてしまいました(i_i)どうしても見たいのです。どなたか貸していただける方がいらっしゃったらとってもとってもうれしいです。どうかよろしくお願いいたします。このままじゃぁ21世紀が迎えられない〜〜〜 よろしくです

アディダスCMの謎 投稿者:入江  投稿日:10月30日(月)23時24分32秒

なぜニッキーがアディダスのCMに出ていないか。それは、彼がAdidas
TennisClubに入っていないからでしょう。では、なぜ入部を許可されないのか。
おそらく、以前NIKEの手先としてドラキュラ退治に精を出していたので、その
割を食っているのではないかと、私は想像しています(^^;

私自身、彼は今でもNikeだと思っていましたが、改めて写真をチェックすると、
おお、アディダスだ。

横チャレ本戦、始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月30日(月)23時06分39秒

azaminezeさま、さっそくのレポートありがとうございます。
予選決勝では日本選手がばたばた負けましたが、小野田くんえらい!
6-4, 4-6, 4-6 というスコアが熱戦を物語っています。
昨日、李享澤と練習していたのが良かったのかも。

プロテニス日本さま、広報ありがとうございます。GAORAとあざみ野ローン
テニスクラブの両方にHPがあるというのがすごいっすね。私も予選の前に一度
電話して問い合わせさせていただきました。おねえちゃんが親切に教えてくれま
した。ありがとうございます。平日は行けませんが週末になったら観に行きます。
次はぜひ関東で女子のチャレンジャーを開催してください。

横浜チャレンジャー広報 投稿者:プロテニス日本メディアプレス部  投稿日:10月30日(月)20時49分18秒

azamineze様、応援ありがとうございます。
「国内JOP大会2大会」と「国内ATPチャレンジャー2大会」をベースに国内選手が世界に羽ばたける土台を築きあげるのを目標に活動している「プロテニス日本」の公式サイトがオープンしました。是非遊びにきてください。

尚、現在横浜国際プールにて「ATP-Challengr横浜国際テニストーナメント」を10月30日(月)〜11月5日(日)まで開催中!入場無料なので是非お越しください。土日には海外旅行など豪華賞品の当たる大抽選会もあります!
詳細につきましては、大会ホームページ http://www.gaora.co.jp/ptn/atp/yokohama.html をご覧ください。お問い合わせは 横浜チャレンジャー大会事務局 TEL 03-5731-6501まで。
ちなみに本日は日本人選手では小野田、石井弥起が勝ち、宮地、育史、茶圓が負けました。
明日は鈴木貴男と本村剛一が出場!!是非お越し下さい。

http://www.gaora.co.jp/ptn

小野田選手!! 投稿者:azamineze  投稿日:10月30日(月)17時28分25秒

金★です。第5シードの韓国のYOON選手に逆転勝ちです。
今日は思わず、応援に力が入りました。2セットからは、リターンとネットが冴え、
ブレーク続きでした。5−1でリードしててもさすがYOON選手粘るのですが、今日は
オノダ選手のほうが調子がよかったみたいです。少ない観客でしたが、拍手がありましたよ。
横チャレは3試合同時にみれて、忙しいですが、お徳ですよ。
カーペットは昨年の上に1枚敷いてあるそうです。コートはよくなっていました。

確かになんでギャンビル? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月28日(土)21時54分55秒

ごーらんさま、確かになんでギャンビルなんでしょうね。
他の3人はヨーロッパ勢、一人だけ仲間はずれです。気になるなあ。

横チャレ予選、ちょっとだけのぞいてきました。1時間ほどしかいなかったので
コメントできるほど見てません。明日は10時開始です。シングルス予選2回戦
8試合とダブルスの予選が行なわれます。予選決勝は月曜日になります。一部、
広報と食い違っているので気をつけてください。
明日はどうせ雨、コート3面で行われるので比較的試合も早く終わります。安上
がりなテニス観戦で過ごすというのもいいでしょう。

なんで?? 投稿者:ごーらん  投稿日:10月28日(土)16時47分34秒

>アディダスの新しいCM
なんでニッキーはCMに入れてもらえないの??アディダスってドイツのメーカーなんでしょ??
ギャンビル入れるならニッキーを入れてくれ〜!!(笑)

ニッキーがシュツットガルトに出ないからやや、やけくそ(爆)

出た、出た 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月27日(金)23時33分18秒

横チャレ予選のオーダーオブプレイが出ました。どうしようかな..

アディダスの新しいCM、海外ではすでに数ヶ月前から放映されていて、マルチ
ナ&アンナファンの間ではかなり話題に上っていました。ということは撮影され
たのはサフィンがUSオープンで優勝するずっと前ということになります。実は、
私はビデオファイルを持っています。どうだ! <また、えばる〜
某サイトからダウンロードしましたが、今はもう置いてません。4.5MBもあ
ります。もう一人はジャン・マイケル・ギャンビルです。スロー再生しても全く
識別不能、かわいそう..

http://www.ne.jp/asahi/workaholic/web/temp/001027.jpg

CM 投稿者:azamineze  投稿日:10月27日(金)20時27分40秒

アディダスの新しいCMご覧になりましたか?
クルニコワ、ヒンギス、サフィン、あと一人がわからない。
4人でダブルスしてるのです。
すごく お得な気分になるCMです。かっこいいですよ。

横チャレ 車で15分です。近くでうれしいです。予選から観戦の予定。
今年はカーペットめくれないよう祈ってます。

明日のトーナメント情報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月27日(金)17時37分55秒

秋期ロイヤルSCオープン

男子準決勝 松井俊英 vs 片桐憲作
      陳威儒 vs 安藤将之

女子準決勝 横井佑未 vs 勝見志津
      内田素江 vs 飯島久美子

AM9時、シングルスより試合開始。
ダブルスは雨のため、いっぱい残っているそうです。

横浜チャレンジャー

予選のオーダーオブプレイは本日の深夜、もしくは明日の早朝発表予定。
あざみ野ローンテニスクラブのHPにアップされます。

愛ちゃん、ダブルス1位! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月26日(木)00時37分14秒

もっと話題になっていいと思うんだけど..愛ちゃん、えらい!

ロデムさま、私も全日本の予想したいと思うのですが、メチャ私情が入ってしま
いそうです。まず、しのりんダントツ、2番手は井上青香ちゃん、ちょっと下が
って藤原里華ちゃん、久松志保ちゃん、梅ちゃんが3番手横並び。森上あっこち
ゃんはちょっと調子を落としているのでどこまで着いていけるか。ダークホース
はなんといっても慶應義塾大学の伊東千佐世ちゃん、ベスト8には入ってくるで
しょう。もう一人忘れてはならないのは高校生の新井由樹ちゃん、ドローによっ
てはベスト8も充分狙えます。

男子は..疲れたから、またあとで。

全日本、私はここに注目 投稿者:ロデム  投稿日:10月25日(水)20時48分08秒

てらおさん、こんにちは。
全日本がもうすぐなので楽しみです。
私はここに注目したいと思います。
@浅越さん:勢いは本物か、二連覇なるか
A井上(青)さん:今年こそ優勝なるか
B森上さん:決して好調ではないようだが、ベスト4まではいけるか
C藤原さん:決勝進出もありうると思う
D井上(摩)さん:ベスト8まではがんばってね、姉妹対決も興味あり
E占部さん:この前サインをもらったので応援します、ベスト8までがんばれ
F岡本さん:美しさにますます磨きがかかったのだろうか、98年の再現を
G青山さん:プレーを見たことないのでじっくり見たい
H波形さん:とんでもない逸材というのを聞いたことがあるので、この目で確かめたい
I久松さん、梅原さん:ちびっこパワーでがんばれ、ベスト8以上
以上です。
男子はあまり興味ありませんが、金子選手のきれいなテニスを久し振りに見たい。
あと、佐伯さんが混合で復活ってホント?
ではまた。

全日本テニス選手権 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月21日(土)17時37分53秒

知らぬ間に、realのHPに全日本テニス選手権のエントリーリストが掲載さ
れています。日本選手勢ぞろい、って当たり前ですが、本命本村剛一、浅越しの
ぶをはたして誰か崩すことができるのか、興味しんしんです。個人的には、ぶち
くんと中村藍子ちゃんの名前がないのがさびしい。

http://www.ne.jp/asahi/real/2000/Toppage0402.htm

11月も豪華 投稿者:AIKO  投稿日:10月21日(土)14時04分35秒

横チャレ、知っている選手がいっぱいいて嬉しいです(^^)
弥起くん、どっかのテニス雑誌に年末まで海外にいるって書いてあった気がしますが
エントリーに載ってますね。どっちが正しいのかな?

某テニス誌にジュリ−が伊達さんから送られたという「ともだち」というTシャツ
を着てましたね。私の友達は、あれと同じブランドの「自分自身 YES I AM」という
Tシャツをグーガに送ろうとしてました。(結局渡せなかったけど)
あのTシャツが選手の間ではやったら嬉しいな。

浅越ちゃんも剛一くんも全日本、エントリーするんですね。
ちょっと驚きました。金子さんも復活するし、なんか今年も楽しそう〜〜!!
そして、今日発売のテニス誌にはたぶん記事がなかったと思うんですが、
伏兵(といったら失礼でしょうか?)福田くんの存在を忘れちゃいけません。
今年も福田くんらしくじわじわと勝ちのこってほしいです!!

横チャレ公式サイト 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月21日(土)02時04分10秒

横チャレの案内が予告どおり、あざみ野ローンテニスクラブのHPにアップ
されました。なんか、メチャ気合入ってます。
予選もかなり厳しそうです。

最近、テレホタイムに入るとtcupが随分混んでいます。
今日は23時から1時40分頃までほとんどつながりませんでした。
BBSを見ようとした方は申しわけありません。
と、私が謝ってもどうにもなりませんが、とりあえずクレームのメールは
入れときました。

横チャレのエントリー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月20日(金)00時04分58秒

横チャレのエントリーリストが手に入りましたので、お知らせします。
数字は10/9現在のランキングです。とりあえずメインドローです。
予選には岩渕、岩見、茶圓、小野田、辻野、山本、宮地、高田、松井、陳、
などが出場予定です。
詳しいことは近々、あざみ野ローンテニスクラブのHPにアップされる予定です。
それにしても、凄いメンバーですね。李、尹、オゴロドフ、ウドムチョクもいる。

Behr,Noam(ISR) 290
Golovanov,Denis(RUS) 250
Ishii,Yaoki(JPN) 260
Joyce,Michael(USA) 244
Kauffmann,Cedric(FRA) 267
Knowle,Julian(AUT) 193
Kunitcin,Igor(RUS) 237
Lee,Hyung-Taik(KOR) 107
Motomura,Goichi(JPN) 199
Niemeyer,Frederic(CAN) 271
Ogorodov,Oleg(UZB) 189
Petrovic,Dejan(AUS) 169
Qureshi,Aisam(PAK) 243
SAbau,Razvan(ROM) 192
Suzuki,Takao(JPN) 164
Udomchoke,Danai(THA) 242
van,Lottum,John(NED)137
Verkerk,Martin(NED) 263
Vik,Robin(CZE) 251
Wassen,Rogier(NED) 266
Wiltschnig,Herbert(AUT) 281
Yoon,Yong-ll(KOR) 205

ジャパンオープン終了 投稿者:真木人  投稿日:10月17日(火)20時39分48秒

こんばんは、真木人です。
ボールパーソンは疲れましたが、非常に楽しく充実して大満足でした。
観戦された方もお疲れ様でした。更にてらおさんは、写真撮影もお疲れ様でした。
座っての観戦も疲れるでしょうが、試合は面白かったのではないでしょうか?
楽しんで頂けたなら、スタッフの一人として非常に喜ばしく思います。
キーファーの欠場、グガ、フィリッポ、アラジの敗退等、残念な面も有りましたが、
試合内容は凄く良かったと思います。僕も、大いに楽しみました。

てらおさん、土日の分も写真送って頂けるという事で。宜しくお願いします。
日曜日は、チラッとお会い出来て良かったです。
あの表彰式の後、ご挨拶しようと思い、てらおさんがいた位置に駆け上がって行きましたが、
既にてらおさんはどこかへ行ってしまわれていました。残念。
やはり常に良い写真が取れる所へ移動しているという事なんでしょう。

お疲れさまでした! 投稿者:IDEKO  投稿日:10月17日(火)14時17分34秒

てらおさま、他の皆様トヨプリ、ジャパンオープンのレポートご苦労様でした。
楽しませていただきました。
こちらでもトヨプリは準決勝から放送があったのですが
日テレ(でしたよね?)の解説者席が映った時
ユーロスポーツのアナウンサーは松岡修造さんの紹介ばかりで
手前の沢松さんには触れずじまい。
(女子選手って引退後メディアに現れると急に美しくなるので判らなかったんでしょうか?)
そう言えばUSオープンでアラジ選手が痙攣をおこした時
”痙攣と言って思い出すのが松岡選手の全身痙攣ですよね。”
とヨーロッパの解説者をして言わせたところが世界の松岡の知名度を表してますよね。
外国人から見てもきっと光るキャラだったんだと思います。
来年の今頃は日本に帰っていると思うので皆さんと一緒に応援に行きたいです。

>>AIKOさま
 >できればフェレーロもよんでほしい!
  同感です。フェレーロと寺地選手の対決なんてあったら 観客呼べると思いません?

>>モモさま
  ジュリーが引退するかもしれないって本当ですか?こちらでは引退話がついて廻っているのは  ナタリートージアなのですが・・・。

くいしん坊万歳 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月16日(月)18時47分25秒

先日、修造くんのくいしん坊万歳を始めて見ました。遅い?
ジャパンオープンでは土曜日も日曜日も催し物に顔を見せ、相変わらずいつもの
調子で仕切っていました。いまや野球界の長嶋茂雄、テニス界の松岡修造、すっ
かりシューゾーという芸風を確立しつつあるようです。

ジャパンオープンが終わったばかりでなんですが、来週からは秋期ロイヤルSC
オープン、横浜チャレンジャー、全日本テニス選手権と続きます。みなさま、体
調を整えましょう。

土曜日にジャパンオープンを観に行った時、偶然隣の席に座っていた方がロイヤ
ルSCテニスクラブの社長さんでした。以前ドロー表をFAXしていただいたり、
観戦に行った時にはコーヒーをご馳走になったり、大変お世話になりました。今
年の大会はエントリーがものすごい数になっているそうです。日本選手にとって
は全日本の前哨戦になります。お近くの方はぜひ足を運ばれたらいかがでしょう。

http://www.royalsc.co.jp/

紳士修造 投稿者:AIKO  投稿日:10月16日(月)15時38分25秒

ジャパンオープン、楽しい大会でしたね。
どうしてもグーガにプレゼントを渡したかった友達は、松岡修造さんをつかまえて
「選手にプレゼントを渡したいのですがどうしたらいいですか??」
と聞いたらしいです。残念ながらそのときグーガはもう棄権して帰ってしまっていたようですが
修造さんはとても親切で紳士だった、と言っていました。
調子にのった友達は(^^;)抽選所にいたおじさま達に「来年もグーガをよんでね!!」
と約束させたらしいです。ほんとに、来年も来てくれるといいな!
できればフェレーロもよんでほしい!(無理か・・)

次の大会は横浜チャレンジャーかな?
もうそんな季節なんですねぇ。去年、どきどきしながらタクシーにのったことを覚えています。

やっと終わった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月16日(月)01時02分16秒

やっと終わりました。おまけに今日はすべてフルセット、メチャ疲れました。
でも、どの試合も面白かったです。
第1試合は女子シングルス決勝、激しいストローク戦で最後までどっちが勝つ
かわかりませんでした。
第2試合は途中ちょっとだれたので仮眠、最後はシャルケンが圧倒しました。
第3試合の男子ダブルスが一番面白かったかな。
もうめちゃくちゃレベルが高いダブルスで、びっくりするやらあきれるやら。

>>モモさま
正直言うと実は私、昨日はタナスガーン、今日はフレージャーが勝つと予想し
ていました。私の予想はあてにならんちゅうことですね。すんません。

>>ロデムさま、はじめまして。
私の使っているデジカメはソニーのマビカ、MVC−FD73Kです。
今では珍しい35万画素という代物です。
プレーヤーラウンジにはうろうろしてたら知らない間に迷い込んでしまいました。
観戦中、気が付くとコートサイドの一番前にいるってことも良くあります。
選手に笑ってもらうにはちょっとコツがあります。<それ以上、言うなって
特に選手と親しいというわけではありませんが、いつも観に行っているうちに
顔を覚えられてしまいます。

>>真木人さま
ボールパーソン、おつかれさまでした。
土曜・日曜と何枚か写真を撮ったので、またあとで送っておきます。

ジュリーおめでとう 投稿者:モモ  投稿日:10月15日(日)20時09分35秒

>>真木人さま
>日曜日に寺尾さんとお話していた方のお一人でしょうか?
残念ながらそれは私ではありません。
私自身、何度もここにおじゃましていながらまだてらおさんに会ったことがないのです。
>背負ってたバッグは、赤いWilsonのでしょうか?
これはロクス兄の方で、たしか弟の方は緑のプリンスだったような気がします。
でもあまり定かではないけど。

今日は、ジュリーが勝ってうれしいです。
もしかしたら引退かもしれないということらしいので、そんな彼女の晴れ姿を日本で観られたのはラッキーだったな。<<今日は有明には行ってないけれど。

質問 投稿者:ロデム  投稿日:10月15日(日)19時01分05秒

「テニス観戦に行ったぞ」を見させていただきました。
素晴らしい写真が満載でしたが、どのようなカメラで撮影されてるのですか?
また、プレーヤーズラウンジの写真もありましたが、コネで入れるのでしょうか?
選手がカメラに微笑んでいる写真も多かったようですが、親しい選手が多いのですか?
私もトヨプリから一眼レフで写真を取り始めました。
そちらの写真のような素晴らしい写真を撮ってみたいものです。

ありがとうございました! 投稿者:真木人  投稿日:10月15日(日)02時56分40秒

こんばんは。真木人です。
てらおさん写真ありがとうございました。
タランゴ、ビヨークマンとのツーショットありがとうございました。
今日も来ていらっしゃったんですか?気付きませんでした。
明日もいらっしゃるんですよね?もしお会い出来たらご挨拶でも。
もうこんな時間だし明日までに読まないですね?

モモさん、お解りになりました?
じゃ、僕の激突寸前場面を2度も見たんですね?
でも、当然、僕はモモさんのお顔は拝見しておりません。
もしかして、日曜日に寺尾さんとお話していた方のお一人でしょうか?

僕は、今回はセンターばかりだったので、ロクス兄弟を見れませんでした。凄く残念です。
背負ってたバッグは、赤いWilsonのでしょうか?
僕もそれ持ってますが、「どこに登山行くの?」と言われた事も有ります...
ロクス兄弟の代わりといってはなんですが、ブパシ・パエスが見れるのが楽しみ。
二人とも初めて見る。胸と胸でぶつかるのやって欲しいな...
あ、こんな時間だ。明日(今日?)に備えてもう寝なきゃ。
では、また。おやすみなさい。

>>アラジ負けた〜 投稿者:ごーらん  投稿日:10月15日(日)01時42分51秒

それは私が応援席にいなかったせいかと...(爆)<おいおい
残念でしたね〜私もアラジのスライスとか...結構見てて気持ちよかったです。
っていうか、ゴーランと同じでスーパーショットと、なんでそんなんミスるねん!私でも決めれるで〜って
ショットが交互に出てくるところが、天才チックなんですよね(笑)

明日はとりあえずヨハンソン君を見にスーパージュニアにいってきます〜

アラジ負けた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月15日(日)00時22分50秒

フィリポとグーガは練習に出てきませんでしたが、マミートが練習してました。
アラジは肝心なところで守りに入ってしまい、みすみす勝ちを逃がしてしまいました。
あしたの決勝はラペンティとシャルケンというオーソドックスなテニスをする2人の
対戦になりました。盛り上がるかどうか心配です。
それにしても観客が少ない。
今日は何年かぶりに、ヨメさんと観戦したので緊張してしまいました。<おい

見ました〜 投稿者:モモ  投稿日:10月14日(土)23時29分24秒

>>真木人さま
>今日は、ラペンティにぶつかられそうになりました。
見ました。あの方が真木人さんだったんですね。
その前の鈴木選手のときにも見たのですが、その時は自由席で遠くてとてもお顔までは確認できませんでしたが、今回は指定のしかも前の方にいたのでしっかりと。

水曜日が最後と思っていたのですが、ロクス兄弟が残っていてどうしてももう一度観たくて無理をして行ってしまいました。
ロクス兄弟のダブルスの隣のコートで宮城ナナのダブルスをやっていて、すごい盛り上がってました。
結果は負けてしまったのですが、負けてしまった宮城はサイン攻めにあってました。
サインをもらっているのがわりとおば様たちが多いのはやはりダブルスを極めている宮城だからでしょうか。

ロクス兄弟の弟はラケットバックを背中にしょっての登場だったのですが、なんか初めてランドセルをしょった新1年生みたいでバックが歩いているように見えてしまいました。
負けてしまってもニコニコ顔で、こちらは女の子がほとんどでしたがそこそこのサイン攻めにあってました。
その後センターコートのラペンティの試合を観に来てましたが、お菓子をほばりながらニコニコ。
係の女の子に「階段に座らないで、こちらの椅子に座ってください」と言われてもニコニコしながら、移動するようすもなくお菓子を食べ続けてました。ちなみにキャラメルコーンだと思う。

外の試合を観ていてゲームの最中に移動する人が多いのが気になりました。
とくにバックスタンドの観客席は歩くと音もするので選手の気が散ってしまいかわいそうでした。
あと、ガサガサするビニール袋の音。
ジュリーの試合の時には、ジュリーのコーチが「ストップ!」といってポイントの最中に席につく人に注意してました。
たくさんの人に観てもらいたいけれど、選手に不快を与える行動は慎みたいと思いました。
なんだか、硬い話になってしまいました。ゴメンナサイ。

激突2 投稿者:真木人  投稿日:10月14日(土)01時03分42秒

こんばんは。真木人です。
今日は、ラペンティにぶつかられそうになりました。
何とか寸前でかわしました。ほんと危なかったです。
グガとフィリポ負けたの本当に残念です。
特にグガもっと見たかった。トッポジージョ・ハーバティとの打ち合いは凄かった。
しかし、ファーストセットでトレーナーを呼び、薬を一錠。
で、セカンド最後の方から、急にボールを追わなくなりました。
僕は、これは残念ながら、棄権するだろうなと思っていました。
で、ファイナル0−3の所で、握手をしてしまったのです。
って事でいくつかネタを...

ネタ1:昨日、アラジが試合前に主審から名前を聞かれたら、
    「ピート・サンプラス」と答えたらしい。
ネタ2:ジャネット・クルーガーは、試合前、髪の毛に水分を付けてまとめておこうとした。
    しかし、使ったのは「ポカリスエット」。ベタベタしたんじゃないかな???
    数ゲーム後には、ちゃんと水を頭につけてました。

てらおさん、写ってるの下さい。
是非欲しいです。

では、明日に向けて早く寝よう。

一時はどうなるかと.. 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月14日(土)00時38分27秒

いやはや、私もいったいどうなるのかと思いました。
リアルタイムスコアボードを見ていたらフォリポが負けて、次はグーガ。
第3セット、グーガの0−3になって、さあこれから反撃と思っていたら、
いきなり次の試合のスコアボードが現れました。
あれ?これはいったいどういうこと?
むむむ、ひょっとしてグーガがリタイヤなんてことじゃあ..
と思ったらその通りでした。
しかも次のアラジくんがいきなり第1セットを落とす始末。
この時には思わず2階から飛び降りそうになりました。
まあ、なんとかアラジとラペンティが勝ったので、一安心。
大会関係者が一番ほっとしてる?

フィリポとグーガにはお仕置き。明日、練習に出てくること!

明日はアラジの試合が楽しみ。ラケット回せよ〜

大波乱! 投稿者:azamineze  投稿日:10月13日(金)20時44分41秒

てらおさま、明日はクーガもマークもいない。マークは相手のうまさもありましたが、
自滅、クーガは棄権です。
HPの素敵な写真やみなさまの書きこみを拝見しておりましたら、うずうずしまして
今日、観戦に行きました。またもや、秋篠宮さまと同じ空気を吸いながらの観戦です。
AIKOさまの書きこみにありますようにマークはサインを好意的にしてくれるようなので
お友達のみなみさまがパンフレットを購入して、期待を胸に観戦しておりましたが、なんと
負けちゃった。相手の名前が難しいオランダの選手がサーブもストロークもマークより、
調子よかったのとマークのいつもの弾丸サーブもなく、ミスも多く自滅が原因でしょうか。
クエルテンとハーバティは1セットのタイブレークと2セット、3ゲーム目の長いジュース
は見ごたえがありました。すごいラリーの応酬でした。そのあと一方的になり、棄権してしま
いました。どこの故障かはわかりませんでした。
パンフレットを持ったみなみさまはお目当てふたりのサインがもらえなくなり、1000円の
もとをとりに外へ,運よく鈴木貴男くんとビヨールクマンのサインをゲット!
ジャパンオープンは練習風景を気持ちよく見ることができ、選手の和やかな顔が見れていい
ですよね。

水曜の話 投稿者:AIKO  投稿日:10月13日(金)11時28分42秒

相変わらずの写真の腕前、敬服します。
室内でもシャッターが切れる寺尾さんにとっては、ラケットにボールがくいこむ瞬間も
不可能じゃないんですね。イローダの写真おみごとです!

水曜日のフィリポは、遅い時間の試合だったにも関わらず、試合後かなりたくさんの人に
サインをしてました。試合を見ていた人の3分の1くらいの人がサインをもらっていたと言っても
過言じゃないくらいです。最後のほうは握手のサービスまでしていて、かなり好感もてました。

アーサーズもいいサーブを持っていて、何ゲーム目かで自分のサーブ30−40からの
チャンスボールをミスしなければフルセットにもちこんでいたのではないか、と思います。
おだやかそうな顔をしつつ始終なにかをつぶやいていて(危険な言葉系)そのギャップが
おもしろかった。しかも、審判に背をむけてつぶやいているあたり確信犯っぽい(笑)

気温の変化が激しいけど選手のみなさんも体調くずさないようにがんばってほしいです。

ジャパンオープン大詰め 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月13日(金)09時18分31秒

準決勝にクエルテン、ラペンティ、フィリポ、アラジが残ってくれたら、
私にとって理想的ですね。<ハーバティのファン、すまん

>>ごーらんさま
おつかれさまでした。久々にこてこての関西弁を聞いたので、野生が蘇ってしま
いました。ニッキーが欠場というのを聞いたとき、お台場沖に人が浮いたという
ニュースがないか、心配しました。よかった、よかった。
私、お寿司食べられないことないです。ちゃんと焼けば。回転寿司にも行きます。
食べるのはエビとタコばかり、ちょっと情けない..

>>とうこくさま
尹くん、フィリポ相手に1ゲームブレークされただけの6−7(7)、4−6と
はすごい!無条件に尊敬します。

>彼らが「日本に昔よくいた男の子」って感じがするからでは?などと思います。
なるほど、言い得て妙。
李亨澤が家族を助ける寡黙なおにいちゃん、尹龍一がやんちゃな弟という感じ。
夕焼けが似合いそう。

ただいま! 投稿者:ごーらん  投稿日:10月13日(金)00時58分08秒

ブロークンハートながら、結構別のいい男も捜しながら、ジャパンオープンを楽しんできました(^^;
私にとっては激動の(大げさ〜)5日間でしたが今年も行ってよかった思える大会でした。
ニッキー、来年こそはステキなプレーを私に見せてね。

ニッキーが帰った後は、サバリン(ザバレタのことをこう呼ぶ)の美形に惚れ惚れして、
てらおさんお気に入りのアラジ君の試合を堪能しました。
っていうか、私ってアラジの試合を最初から最後まで見た事って今までなかった...テレビで。
結構面白いです。色々飛び出すから(爆)
それに彼は本当にウロウロするのが大好きみたいね。ホテルのロビーで一番多く顔を会わせたのは
絶対彼だと思います(笑)ま、それだけ私たちがロビーの一角でずっと居たと言うことなんですが..
昨日くらいからアラジは私の顔を見ると『ハロ〜』って笑って言ってくれてました。
きっと『いつもロビーにいる子』って思ってたのか??
今夜は私たちが居なくなって、きっとホテルは平静を取り戻して居ることでしょう...(^^;

>>てらおさま
ピザとスパゲッティ、おいしかったですね。また次お会いしたとき、何か安くておいしいモノを食べに行きましょう♪
お寿司、食べられるようになって下さいね...私大好きなんです!!

ちなみにセシルもお寿司屋サンでお寿司食べてるところを目撃。好きなのかな〜

ノスタルジ〜か? 投稿者:とうこく りえ  投稿日:10月12日(木)01時58分17秒

すいませんねどーも、リアクションせずにいられなくて・・・。

>>てらおさま
>ユーンくんが染めてもちゃらちゃらした感じがしません。なぜでしょう。
 ぷぷぷ、確かに。多分パーマもかけてるんだろうけど、キャラ変化なし!
日本語だと一人称が「自分」だったりしそうだ〜。あと敬語だったり。

雑誌の人(特に女性)の間では李亨澤とか尹龍一とかに対して結構
「デフォルトで好意的」てな感じのすることが多いんですが、それは多分
彼らが「日本に昔よくいた男の子」って感じがするからでは?などと思います。
日本選手はなんつーか、六本木が似合いそうなタイプが増えすぎた・・・。
いや、別にそれ自体が悪いわけじゃないんですが。

かくいう私もなんだか韓国選手には、妙な懐かしさを感じます。
なんてこと言ってるとまた負けてしまうんでしょうが・・・はっはっは。ではまた!

今日は更新なし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月12日(木)00時47分25秒

昨日、今日あたりが一番おいしい組合せみたいです。休み取ればよかったかな。
なんとか土曜日まで、アラジくんとクエルテン、残っていてくれ〜!

>>モモさま
連日、最後まで観戦とはえらい。
ユーンくんすごいっすね。最近、背伸びして髪を染めたようですが、
ユーンくんが染めてもちゃらちゃらした感じがしません。なぜでしょう。
ロクス兄弟はテニマガを見るとロシュスと記されています。
英語読みでロクス、母国語(ベルギー)読みでロシュスなのでしょうか。
ロクス兄弟、私もちょっと見ましたがほんとに小さくてよく似ています。
通路をはさんだコートで兄弟が別れて練習していた時には、我が目を疑った人が
いたかもしれません。

>>AIKOさま
>見るつもりなかったんだけど、出されたら見てしまいました。
自分の口からは見たいとはなかなかいえないと思ったので、ちょいと気を遣いました。

ロクス兄弟 投稿者:モモ  投稿日:10月11日(水)23時22分29秒

今日も頑張って最後まで観てしまった。
ユーンくんが明日フィリポーシスとあたります。
今日は1セット目を4−6で落として、2セット目も確か2−5からの巻き返しだったと思います。ユーンくんのコーチは日差しが強かったせいか裸足になっていました。
2−5になってしまった時に靴下をはいて靴をはいて、帰り支度をはじめていました。
そしたらなんの、そこからユーンくんの粘り強いプレーが徐々に相手をイラつかせて7−5で逆転。3セット目はあっという間で、みごと勝利を手にしました。

あと今日またしてもはまってしまったのがROCHUS(発音ロクスでした)兄弟のダブルス。
2人とも小さいのですが、すごく思い切りのいいプレーをします。
試合の後にサインをもらう人が何人かいて、とても嬉しそうなロクス兄弟でした。
そういう私が1番にサインをもらったのですが・・・
明日は、今日鈴木・本村組に勝ったトミーペアと当ります。
でも明日からは観に行けないのでちょっと残念です。

ちょっと〜! 投稿者:AIKO  投稿日:10月10日(火)19時43分07秒

寺尾さん!!アラジの写真のこと、なにわざわざばらしてるんですか!!も〜!!
見るつもりなかったんだけど、出されたら見てしまいました。と言い訳しておきます。
でもあれ、逆にモザイクかけたほうがやらしいですよ。

私は昨日貴男くんの試合がはじまってすぐ帰ってしまいました。
はじめのころ貴男くんは少しはりきりすぎなかんじで硬いように思えましたが、
ちゃんと逆転して勝ったようですね。よかったよかった。

>>真木人さま
おつかれさまです(^^)お仕事あるのに大変ですね。
貴男くんと激突するところ、目撃してました。危険でしたね。
選手並みに集中してボールパーソンされてる姿さすがです。
グーガ見れたんですか。いいな!私は明日、友達と一緒に学校帰りに行きます。
グーガへのプレゼントをもっていくので、うまく渡すチャンスがあればいいんだけど・・。
今日わざわざ代官山まで、藍染めの漢字入り和風Tシャツを買いに行ったんですよ。
といっても、買ったのは友達で私はつきそっただけですけど(^^;)

明日はどんなカードになるのでしょうか?いいシーンがいっぱい見られるといいな。

ないとマッチ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月10日(火)11時56分36秒

ひらかなになってました。もちろんナイトマッチです。1、2番コート以外はチ
ケットのチェックもしていなかったので、無料で見られた方がいたかもしれませ
ん。遅く行った人はラッキーでした。私は仕事にさしさわりがあるので7時過ぎ
に帰ってしまいました。もっとも今日はほとんど仕事になりませんが。昨日は帰
って本文を更新するのがやっと、へろへろに疲れました。

>>真木人さま
なんで教えてくれへんの!クエルテン見たかった。土曜日まで負けんなよ!
ボールパーソンご苦労さまでした。貴男くんとぶつかりそうなところ、しっかり
見てました。抱きかかえればうけたのに。<うけてどうする
ボールパーソンをしている雄姿も写真にとっておきましたよ。送りましょうか?
ただしいっしょに写っているのはタランゴ..

>>モモさま
遅くまで観戦、お疲れさまでした。私は意気地なしで、途中で帰ってしまいまし
た。ジャパンオープンに出場している選手は誰も一癖も二癖もあって、どの試合
を見てもついはまってしまいます。私も昨日、帰りがけに1番コートに寄ったら、
シャツ破りのイリーがやっていました。彼のテニスは美しさというものからはか
け離れた、まことにワイルドなテニスで、まるで馬車馬か闘犬のようでした。思
わずはまってしまいました。

>>AIKOさま
アラジのモザイクなし写真を見ていただいてありがとうございます。見せてあげ
ようといっても誰も見てくれませんでした。もったいない。
ビヨルクマンとタランゴの試合はすごかったですね。なんとかビヨルクマンが逆
転勝ちしましたが、タランゴもえらい。負けたにもかかわらず、次の選手が入場
してくるまでずっとサインしていました。やけだったかも。
藤原里華ちゃんの試合もよかったでしょう。私もあそこまでやるとは思っていま
せんでした。

ボールパーソン 投稿者:真木人  投稿日:10月10日(火)10時26分15秒

こんにちは。真木人です。
てらおさん、こないだは、久し振りにお会い出来ましたね。

ブルゲラをセイコースーパー以来で間近に見ましたが、相変わらずのフォアでした。
しかし、実際、目の前で見てもどんなグリップで打ってるか、解りませんでした。
変態的というのは良く解りましたが...
てらおさんの写真を見て、グリップが良く解りました。やはり変態的でした...
そういえば、日曜日、てらおさんと別れた後、ダメ元で帰り際に1,2番コートに向かったら、
聞いた事の有る”ンア〜”という声が聞こえてきました。
”これはクエルテンだ!”と思い、走って行ったら、やはりクエルテンでした。
初めて見ました。嬉しかったです。バックのショートクロスはやはり絶品でした。
最後に、タイブレマッチをしたのですが、クエルテンが勝ちました。
で、賭けをしていたみたいで、相手の選手(名前解らなくてスミマセン)は、
罰ゲームで、腕立てをさせられていました。
すると、クエルテンのコーチが、お客さんに拍手を要求して大盛り上がりでした。
更に、”俺も出来るぞ!”と言わんばかりに、今度はクエルテンのコーチも
腕立てをし始め、大拍手を貰っていました。満足そうでした。
そんな風に楽しそうに練習できるのも、クエルテンならではなのかなとも思ってみました。

また、月曜日には、ボールパーソンをしておりました。
センターコートで、ネット際でメガネをかけたすばしっこいのを見た方、それ僕です。
鈴木選手の試合にも入っていましたが、その1stセットで
鈴木選手がネット際のボールを走って取りに行った時にぶつかりそうになってしまいました。
ポイント中は動いてはいけないのですが、ぶつかるかもしれないという事で、
非常に判断が難しかったです。結局ボールは返らなくて残念でした...
結果的には、勝ってくれて非常に嬉しかったです。凄く良い試合でしたね。

一番最後に残ったスリチャパンの試合にも、急遽入る事となりました。
初めて見ましたが、良いテニスですね。フォアのクロス凄いです。
で、結果ですが、残念ながら負けてしまいました。
ファイナル2−6でした。最後は切れ気味でした。
終わったのが、10時半過ぎで、私が帰ったのは、12時過ぎでした。
バスも無いのでタクシーで駅まで。ボールパーソンも大変です。
今度は、土日に行ければボールパーソン入ります。
鈴木選手残ってると良いな!

長くてスミマセンでした。

以上、足に筋肉痛が残る真木人でした...

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040/

ジャパンオープン 投稿者:モモ  投稿日:10月10日(火)00時51分01秒

結局なんだかんだといいながら小野田選手の試合まで観てしまって、家に着いたのは11時近くになってしまいました。
今日は浅越VS藤原戦を観ようと思っていたのにちょっと雨が上がった外に出てみたら3番コートのWOODRUFF VS ROCHUS 戦にはまってしまい、センターコートに戻ったときには終わってしまってました。
でも、ルーカス選手(発音あってますか?)すごかった!!
あんなに小柄なのにサービス速いし、ストローク戦になっても負けてないし。
7−5.6−4で1R突破です。
石井選手残念でした。
鈴木貴男応援団、残って弥起応援団もやってくれたらよかったのに・・・
ちょっとさみしかったです。
小野田選手の応援をしていたら、その隣はスリチャパンでした。
今日も全開って感じで試合をしてました。
ここの結果は見ずに帰ってきてしまいました。
どうなったのかな?
明日は天気も良さそうなので順調に試合も進みそうですね。

ジャパンオープン 投稿者:AIKO  投稿日:10月 9日(月)23時57分36秒

今日はあいにくの雨でちょっと残念でしたが、センターコートで行われた試合は
すべてフルセットでもつれるもつれる(^^;)<私が観てた第3試合までは。
さすがにジャパンオープンともなると初戦からレベルが高い!
ビヨークマン対タランゴ、これぞ男の試合!!ってかんじで感動しました。
久しぶりにコートエンドから観戦してましたが、球の速さに今さらながら
びっくりしてました。

第3試合の藤原対浅越、すごかったですね。
練習のシーンまでは浅越が断然有利かと思ってましたが、いざ試合がはじまってみると
藤原の集中力のすごいこと!
あんなに果敢なプレーができる選手とは思ってませんでした。
ただやっぱり、そこで崩れ切らないのが今の浅越の強さですね。
次の試合もがんばってほしいです。

ジャパンオープン第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 9日(月)18時11分53秒

今日のセンターコートの試合はすべてフルセットで、今はまだ第4試合、
鈴木貴男くんの試合中です。貴男くんが第1セットをとられたところです。
なぜかデ杯のような貴男応援団がついてます。
修造くんもいつものように「貴男、もう1本!」と声をかけています。
雨もあがって、アウトコートの試合も始まりました。
今日はいったい何時に終わるか見当もつきません。
今から来てもないとマッチが結構楽しめるかもしれません。
私はいつ帰ろうか思案中です。

ズルアガ 46 63 75 グランデ
ビヨルクマン 64 36 76(6) タランゴ
浅越しのぶ 46 64 61 藤原里華

今度はジャパンオープン 投稿者:みなみ  投稿日:10月 9日(月)02時16分41秒

今年のジャパンオープンはクエルテンにフィリポーシス、キーファーにチャン。
見たい選手がたくさん出ます。
ただ、香港の大会の今日の決勝戦がキーファーVsフィリポーシス。
お疲れで来ないなんてことにならなければいいのですが・・・・・

>>てらおさま
連日お疲れ様です。
ロバ耳リポート楽しく拝見しています。
ちょっとデジカメをかじった私としては、ご苦労のほどお察しいたします。
お泊りのワシントンHが選手の宿舎になっていたなんて、ラッキー!でしたね。
明日は早朝から張り込みですか?
楽しいリポート期待しています。
くれぐれも怪しい人に間違えられないように。(失礼)

疲れた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 8日(日)01時06分32秒

今日は結構、楽しい写真が撮れました。本文を見てください。
疲れすぎで目が開きません。
今日はこのへんで..

まかせて 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 7日(土)07時15分31秒

azaminezeさま、今日は私がかわりに観てきます。ご安心下さいませ。
ジャパンオープン予選の応援もあるし、忙しい1日になりそうです。
行ってきま〜す。

トヨプリ5日目 投稿者:azamineze  投稿日:10月 7日(土)05時07分56秒

秋晴れの観戦日和でした。

モレズモを破ったベタノワ きょうはフレイジャーを粉砕 すごい!勢いがあります。
気持ちのよいテニスでした。 注目株かも・・・
ジュリーは調子がいまひとつでしたがてこずりながらもブランディを退けました。

ドキッチ VS セレナ セレナのウエアがすごかった。切り替えのあるワンピースで
上が汗対策なのかシースルーのくろで下が紫ピンクの地に黒の線の模様のひらひらスコート
サーブを打つたびにめくれあがり、田代まさしもびっくり状態でした。
靴もあわせて 紫ピンク 素敵でした。 試合は 随所にドキッチの冴えたプレーはありましたが
セレナのサーブがよく、貫禄勝ち。
今日は観客が多く、しのりんも観客を味方につけて セレスと対戦。
「一本」と、大きな声が聞こえるので、振り向いたら 松岡修造!シドニーから舞い戻って
いつもの応援。まわりはほとんどしのりんモードだったけれど、わたしはモニカ大好きなので
ひとり、モニカに声援をおくりました。
しのりんは、2セット目はサーブがよく ラブゲームでとったり、モニカをゆさっぶったり、
健闘していましたが、モニカが勝ちました。
明日も予定していましたが、息子のサッカーの試合が入り、行けません。(涙)

あと1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 6日(金)01時38分53秒

で、やっとトヨプリに復帰できます。なんとか明日1日、仕事をやり過ごせば..
トヨプリの観戦記、やっと3日分アップできました。やれ、やれ。

文章も少ないあれくらいのページに、なんでそんなに時間がかかるのかと、思っ
ている方もいらっしゃることでしょう。何に一番時間がかかるかというと、写真
の選択と画像の加工なのです。1ページにあまりたくさん載せると重くなるので
(十分重いかな?)、どれを載せるか、まず迷います。今回は1日に150枚前
後撮ったので、その中から選ぶのは大変です。
そのあとがまた大変です。デジカメで撮った写真はたいてい露出が微妙にずれて
いるので、これをフォトレタッチソフトで修正します。そのあと実際にページに
配置し、最後に文章を付け加えます。この頃になると、もうかなり疲れて文章も
なかなか進みません。そんなわけでアップもついつい遅くなってしまいます。
<長々と言い訳を聞いていただき、申しわけない..

>>azaminezeさま、みなみさま
連日、報告ありがとうございます。
実は今日、しのりんが勝つとは思いませんでした。
このところ調子が良いとはいえ、まだかなり実力差があると感じていました。
あしたは風邪気味のセレスと対戦、ひょっとするとひょっとするかも。
モレズモー、単複負けたということは土曜日にはいないわけですか。
例の人とのツーショット、撮りたかったなあ。

トヨプリ4日目 投稿者:azamineze  投稿日:10月 5日(木)23時22分34秒

昨日 私自身の試合があり、今日 トヨプリ復帰です。みなみさまとモレズモ応援!

しのりんがすごかった。愛ちゃんと激しいストローク戦の末、勝利を手中に。
愛ちゃんよりも深く、コースもついて、のびのびプレーでした。
小さいガッツポーズと「カモン」が何回もでて,いい顔していました。
勝った瞬間の笑顔 輝いていました。

モレズモ どうしたのか精彩の欠くプレーです。チャンスのスマッシュを
4回もミスし、モレズモらしさがぜんぜんでませんでした。
トップスピンの高い球をベタノバが高い打点でたたきゲームをものにしていました。
自分のプレーに納得がいかないのか、2回も吠えました。すごい声でした。びっくり
でした。例の方が声を出して応援されていましたが・・・・残念  負けちゃった。

ドキッチ対クラスノツカヤのティーン対決は激しい打ち合いで「カモン」の言い合い。
ドキッチの貫禄勝ちでした。2人ともあまい球はほとんどなく息を呑むいいゲームでした。

最後に愛ちゃん組 VS モレズモ・プラット組のダブルス モレズモはシングルスとは
うって変わって、ストロークにボレーに大活躍。本当に惚れ惚れするスタイルとフォーム
みなさん、生でごらんください。かっこいいですよ。みなみさまは目の中に★をつくりながら
応援していました。試合はモレズモ組が勝ちかけていたのですが、世界一のダブルスはやはり
強かった。3セット目は一方的に。

あしたは、セレナ VS ドキッチが楽しみです。

追伸 みなみさまと同じく皆勤賞の方が・・・・駒田夫妻です。

トヨプリ3日目 投稿者:みなみ  投稿日:10月 5日(木)00時57分37秒

今日も絶好の観戦日よりでした。
モレスモの一番コートのダブルスとセレナのセンターコートが少しバッティング。
大忙しの観戦でした。

ナブラチロワとセレスのダブルスは、1セット目はナブラチロワお姉さまも頑張っていたのですが、いかんせんセレスの前での動きが悪い。
足がコートにくっついています。
セレスのダブルスはいつも笑ってします。(ごめんなさい)
今までは後ろからの突き球が効いていましたが、今日はドキッチに負けていたみたいです。
さすがのナブラチロワお姉さまも2セット目は疲れちゃったみたいでした。

明日はモレスモのシングルス、ダブルス。
モレスモファンとしてはテニススクールを休んで、また行っちゃいます。

関係ないことですが、初日に続いて今日もベイスターズの駒田選手が奥さんと一緒に来ていました。
奥さんがテニス好きとは聞いていますが、駒田選手も好きなんでしょうか。
何年か前のトヨプリの時、試合中に駒田選手の所にボールが飛び、ナイスキャッチして拍手をもらっていました。今年も飛んでいかないかと期待しちゃいます。

>>てらおさま
モレスモのガールフレンドやはり来てました。
試合後は仲良くセレナの試合観戦してました。
試合中は男前ですが、観戦中は髪を下ろしているので女の子です。

不満爆発 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 5日(木)00時30分51秒

トヨプリ3日目、いろんなところで練習コート立入禁止の不満が爆発しています。
楽しみにしていたトヨプリが変なところでけちがついてしまいました。
なんとか、ならんか!?

>>ごーらんさま
練習コートの入口には、立入禁止の柵を張ってガードマンが見張っています。
本戦の月曜日の昼前から急に立入禁止になりました。
一度、ガードマンが見当たらなかったので、知らん顔をして入っていったら、
どこからか現れて「立入禁止が見えないのか!」と、えっらそうにぬかしますねん。
「へっ?さようでっか?」と、もちろんとぼけてはみましたが、追い出されました。
今、仕返しの策を練ってます。<ひつこい
このままジャパン・オープンも同じようだったら、どないしまひょ。

>>なかじま中島さま、はじめまして。
というわけで、今も立入禁止が続いているようです。
主催の日テレに文句言ったほうがいいのかなあ..

そっか... 投稿者:ごーらん  投稿日:10月 4日(水)23時42分26秒

今年は警備が厳しそうですね...てらおさんのお決まりのおとぼけは通用しない??(笑)
去年のトヨプリは自由席のチケでかなり下の方まで行ったモンね(^^ゞ

私も今年はジャパンオープンのチケット、自由席しか買ってないの。
ニッキーとはホテルでゆっくりお話(英語、しゃべれるんかい?〜)出来ると思って。
今年はソニーがスポンサーなのでJOも結構警備は厳しくなるだろうと、私なりには想像してます。
少なくとも、去年は平日はチケットチェックは入り口でしか受けなかったし〜
まあ、試合ではコートから離れている席でも派手にドイツの旗フリフリして応援するのでニッキーは気づいてくれるはず。
問題は練習だ。去年はおいしい思いをしたけど...今年もニッキーの練習を激写&練習後の追っかけが出来るか、とっても心配。
ニッキー、カメラ好きみたいなんだ...カメラ目線をいっぱいくれたし(爆)

トヨプリの東レ化、進行中? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 4日(水)01時17分32秒

なんで私が行かない時だけ晴れるの?
私がなんか悪いことした?(ちょっとだけ心当たりあり)
まずはトヨプリ予選第1日の観戦記(スナップ)をアップしました。
ご覧下さいませ。
今年のトヨプリ、警備が厳しいようですね。
東レのようになってしまっては魅力半減です。
どうやってわからしたろかな..

>>AIKOさま
>側にいる人のうんちくを聞くのもまた一興(^^)
えらい! おとなやねえ。人のうんちくも楽しまないと。
おばさんのうんちくはもっと面白いっすよ。

>>みなみさま
>愛ちゃんの試合は秋篠宮ご夫妻も観戦され、ご説明係はナブラチロワでした。
秋篠宮ご夫妻もいらっしゃってましたか。テニスがお好きなようです。
昨年のジャパンオープンもご覧になっていました。
写真を撮らせていただきましたが、とてもおそれ多くてHPには掲載できません
でした。<あたりまえ

>でも、観戦中のドキッチはめっちゃいやそうな顔してサインしてました。
エレナってあまり笑顔を見せませんね。
私が撮った笑顔の写真がいかに貴重か分かるでしょう。(ちょっと、自慢)

Re:トヨプリ 投稿者:なかじま中島  投稿日:10月 4日(水)01時10分23秒

初めて書きこみします

練習を見られないとか書いてありますが
予選の土・日と本選初日の月曜日は何も言われなかったし
愛ちゃんなどの練習を見物できましたが・・・??
セレナやセレシュに関してだけ、警備が厳重だったのでは?

移動中のサインはその場の状況によると思うんですが・・・
(予選の時はサインを断っている選手は見かけませんでした)

また今日は見に行くのでアウトコートにも行ってみます。

チケット2枚 投稿者:  投稿日:10月 3日(火)23時34分05秒

こんにちわ、みなさんトヨプリ見に行ってますか?

そのトヨプリのチケットがあまっているのですが、
買いたい方はいらっしゃいます?
席は10/2〜6の自由席なんですけど。
初日から観戦するつもりだったのが、風邪をひいてしまって行けませんでした。
もしほしい方がいれば、メールを下さい。

あしたは行くつもりだけど、病み上がりなのでどうしようか迷っています。
練習風景が見れなくなったっていうし、なんだかちょっと行く気が萎えています。

それでは。

トヨプリ 投稿者:AIKO  投稿日:10月 3日(火)23時01分22秒

こんにちは〜。今日、友達連れてトヨプリに行って来ました(^^)
朝寒かったから冬支度をして出かけたのに、真夏のような日照りで困りました・・・。
そういえば、去年の全日本も同じ状態だったような・・・・。有明って日射し強いですね。

朝から頑張って出かけようと思ったのに、電車が止まっていて、友達とも会えなくて
結局開始から30分遅刻での入場。それでも充分楽しめました☆

練習コート、なんでダメなんでしょうね〜。
楽しみにしてたのですがあんなに厳重に保護されていたのでは近寄れません・・・。
遠くから手をふるので精一杯です。

移動中のセリーナに勇気をだしてサインをねだってみましたがダメでした。
う〜ん。。残念。
セレスも断っているところを見かけたし、基本的にどの選手も移動中はダメみたいですね。

ひとつ疑問に思ったこと。
試合が終わった後、杉山愛ちゃんにみんなが群がっている時に
「今、ファンレターは渡さないでください」ってスタッフが言ってました。
ファンレターの直渡しって、NGでしたっけ?カミソリとか入っていたら危険だから?

サイン会を楽しみにしていて、6時ごろに放送で「6:30から始まる」って
いっていたのに、6;30になって聞いてみると「もう終わった」とのことでした。
「予定では6;30って言ってたけど?」と聞くと、「予定は変わったみたいです。」
って言われて、それ以上はどうしようもなかったです。
せっかくパンフレット買って抽選券があたって、楽しみにしてたんだから、
もうちょっと親切な対応はできないかな〜。ちょっと残念。

杉山愛ちゃん対スティーブンソン、第一ゲームで15分くらいかかっていて
どうなることかと思いましたがその後はけっこう愛ちゃんペースで
愛ちゃんのたくましさを改めて感じました。
スティーブンソンがやたらとサーブ&ボレーをしてきてもおちついて対処できていて、
よく球をよんでいたと思います。
後ろにいるおにーさん曰く、「スティーブンソンはセカンドボレーが甘い」
「杉山は逆クロスが上手い」だそうです。
側にいる人のうんちくを聞くのもまた一興(^^)
また行きたいです!みなみさん、いいなぁ。

トヨプリ2日目 投稿者:みなみ  投稿日:10月 3日(火)21時35分18秒

昨日と打って変わっての好天、暑いくらいでした。
ドキッチのシングルスと愛ちゃんのシングルスなどを見てきました。
時間の関係でナブラチロワとセレスのダブルスは見ずに帰ってきましたが、勝ったので明日楽しみにしています。
愛ちゃんの試合は秋篠宮ご夫妻も観戦され、ご説明係はナブラチロワでした。
セレナ・ウイリアムズも元気にに練習していました。
やはりかなりの迫力でしたが、手を振ったら笑って振り返してくれました。
笑顔がとても人なつっこくて、試合の時の表情と全然違っていました。
世界のトッププロがコートの外をTシャツに短パン、ガードなしで歩いているなんて・・・・
もう夢のような光景でした。
でも、観戦中のドキッチはめっちゃいやそうな顔してサインしてました。
明日はついにセレナ登場です。
そしてモレスモがダブルスで登場し平木組と対戦します。
ナブラチロワ組はドキッチ組と対戦です。
明日も楽しみなカードがいっぱいですから、3日連チャンで行っちゃいます。
>>てらおさま
昨日はご一緒に観戦させていただき勉強になりました。
スティブンソンが愛ちゃんにストレートで負けて、ヒッティングパートナーの石神さんちょっと淋しそうでした。それにしてもスティーブンソンのスタイル抜群ですよね。
お仕事のてらおさまには申し訳ありませんが、明日も行ってきます。

トヨプリ本戦、始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 3日(火)00時29分44秒

ASAHIネットのつながりが悪く、さっきやっと更新することができました。
ご覧下さい。今日はダブルスを中心に観ました。ジュリー&愛ちゃんの世界ナン
バー1ペアの技と力には度肝を抜かれてしまいました。昨年はモラリュー/ダベ
ンポートのグランドスラム優勝ペアを見ても、あまりすごいとは感じなかったの
ですが、なぜでしょう。

>>azaminezeさま、みなみさま、さくらさま
こちらこそごいっしょに楽しく観戦させていただきました。まるでドラえもんの
ポケットみたいに次から次へとおやつが出てくるのには驚きました。観戦を楽し
むコツですね。私は次の週末まで行けません。平日はぜひとも楽しいレポートお
願いします。
それにしてもジュリー&愛ちゃん、すごかったですね。男子のダブルスは素人が
見ても速すぎて参考にならない、女子のダブルスなら多少なりとも参考になる、
などと言われることがありますが、ジュリー&愛ちゃんのダブルスはとてもそう
いうレベルではありませんね。メチャ素早いコンビネーションに、ただただあき
れるばかりでした。観戦に行く方はぜひお見逃しなく!

>>しげひろさま
ごぶさたしています、ってどのくらいか分からないくらいごぶさた。
ジャネット・リーと組んでいたのは私も大好きなウィーネ・プラクシャです。今
日は久松志保ちゃんとチョウさんのペアに勝って本戦出場を果たしました。リク
エストに答えて(<してないって)速報に写真を載せておきました。

初!トヨプリ観戦♪ 投稿者:さくら  投稿日:10月 2日(月)21時34分45秒

本日はとても楽しい観戦をさせて頂きました♪
フト、横を見たら!“てらおさま、発見!”でした!(爆)
物知りのてらおさまに、azaminezeさま、みなみさまとご一緒に
なんと贅沢な今回の私の“初!トヨプリ観戦”!
今回ご一緒させて頂き、ありがとうございました。m(__)m

サスガ!世界一のプレイは凄かったですねぇ〜!!!
ため息の連続でした・・・絶対真似できない!←真似するつもりだったの?と言われたヤツ
殆ど、オノボリサン状態でした・・・(^^;;;
『あ!セレスだ!本物だぁ〜&あ!世界の愛ちゃんすごぉ〜い!』などなど・・・
ドキッチも、キレイでしたネ♪体のツクリが全く違う!ってカンジでしょうか?←納得!
魅力的な選手達を初!生で観れて、azaminezeさまの“どっぷり”がとても理解できます♪

またこれを機会に、観戦数を増やして行こう!と思いました♪
その節は、どうぞよろしくみなさまお願い致します♪

トヨプリ 投稿者:azamineze  投稿日:10月 2日(月)20時19分09秒

今日、てらおさまとさくらさまとみなみさまと一緒に世界の愛ちゃんを応援いたしました。
てらおさまのこのHPのおかげで楽しく観戦することができました。
この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。
今年から 練習風景がガード固くてみれなかったのが残念でしたが、年齢を忘れて
ナブラチロワとセレスに握手をしていただきました。
「握手 プリーズ」と言った自分が情けなかったけれど・・・・
あいちゃんとディキュシュのコンビネーションがすごくよくていい試合でした。
スティーブンソン組もパワーショットでがんばって、粘っていましたが・・・
今週はトヨプリにどっぷりの予定です。

やっと、アップ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 2日(月)00時22分03秒

今日の速報、やっとアップしました。慣れないノートパソコンと9600bpsの携帯を
使ってのHP更新はメチャ疲れます。せっかくホテルに泊まっているのに、缶詰
になった作家のような気分です。ドッチーモにしとけばよかった。

>>ごーらんさま
すごいっしょ。というよりも、往復4時間通うのがきついのです。歳はとりたく
ないですね。実は来週もお泊りです。へへへ..
もちろんメディリアンは高くて泊まれません。週末が安いワシントンです。ネッ
トで予約、朝食付で税込み9350円です。なかなかリーゾナブルでしょう。窓
からテニスの森がよく見えて、部屋もきれいです。

>>IDEKOさま
モーレスモが練習を終わった時、私が見ている目の前でいきなりウェアをガバッ
と脱いでスポーツブラだけになった時にはびっくりしました。思わずシャッター
チャンスと思ったのですが「われ、なにうつしとんじゃ!」とからまれそうで、
からだが動きませんでした。見てはいけないものを見たようで、ほんま怖かった。

有明ぶらぶらしてました 投稿者:しげひろ  投稿日:10月 2日(月)00時14分35秒

てらおさまごぶさたしております。
わたしも今日は、有明でぶらぶらしてました。
ヨネックスフェスもちらっと覗いたのですが、
主にトヨタのダブルスの予選を見ていました。
ドキッチががんがん打っている隣のコートの
井上姉妹の試合や、小畑選手、久松選手の試合
など。井上悦チャンや畠中さんもお見かけしました。
小畑選手のところに勝ったペア<ジャネット・リー&今年の
東レの予選に出ていたインドネシアだかの西谷選手に似てる選手>
の次の対戦相手が、(6−3リードだったので、安心して途中で移動して
きてしまったら!)井上姉妹の対戦相手だったのでびっくり。逆転された
のですね。ショートヘアの選手がサービスとバックですごい当たりしてました。
1番コートで久松選手の試合を見つつも、2番コートのほうが気になって
2番コートの後ろで両方の試合を交互に見てました。

*入り口に近いほうが1番コートですよね?逆だったら済みません。
それから英語にも弱いので、ジョアン・チー選手だったかも。
とにかく熱戦でしたので見に行って良かったです。

結果は、そのアジアペア(2−4から逆転勝ち)と2Rも青山香織選手のところに勝った
久松選手と韓国選手のペアが残ったようです。
予選なのでドローが掲示されていませんでしたから、本線イン
までもう1回あるのかどうかはわかりませんでした。
7日トヨプリ準決勝よりもジャパンの予選のほうを見てしまいそうです。
では、レポート楽しみにしています。

お、お、お泊まり〜? 投稿者:ごーらん  投稿日:10月 1日(日)22時12分29秒

どうしたんですか..でらおさん。
ホテルにお泊まりしているの??めずらしい...(おいおい)
メッチャ気合い入ってますね。存分に美人さんの追っかけして下さい!
来週は私たちがいい男の追っかけに燃えますから...(笑)
ところでお泊まりはメリディアン?それとも有明の目の前のワシントン?ワシントンも新しくて綺麗なホテルなので
今結構人気有るそうですが...。ビックサイトでの展示会に行ったとき、私もそこに泊まろうかどうしようか迷ったの〜

ああ〜来週の今頃はホテルのロビーでニッキーとラブラブのはず←大ウソ(^^ゞ

いつものひとは・・・ 投稿者:IDEKO  投稿日:10月 1日(日)21時50分29秒

>>てらおさま
楽しいヨネフェスのレポート有り難うございました。
是非ナマで見たかったです。(当然怖いもの見たさ!)
トヨプリレポートも楽しみにしています。
モーレスモのいつもの人がいないというのが話題になってましたが
シドニーオリンピック直前の当地練習の時は御一緒で
モーレスモ練習中もコートで球拾い等手伝っておられました。
単に実家に骨休みに行ってるだけなのでは。<<主婦じゃあるまいに!

トヨプリ&ヨネフェス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:10月 1日(日)19時48分12秒

今日はヨネフェスに待望のリオス登場。
うわさにたがわず筋金入りの無愛想。
素人がとどかないところにボールを打つと、あからさまにいやな顔。
二本松氏が「あっ、リオス怒ってる、怒ってる。」と、ちゃちゃを入れる始末。
最初から最後まで、なかなか緊張感のある催し物でした。

トヨプリの方は相変わらず試合結果を気にしないでぷらぷらしていたので、
よくわかりません。
お騒がせドキちゃんも夕方から練習開始、だんだん盛り上がってきました。
今日は有明のホテルにお泊りしています。
これから速報を編集しますが、いったい何時になるやら。
今、すご〜く、眠い!

>>みなみさま
リンジーとセリーナは怪しいところですね。
モニカは夕方、到着しました。ドキッチも夕方元気に練習していました。

戻る