Workaholic Web BBS  バックナンバー 2000年 5月

サンちゃんの新GFはまた美人女優 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月31日(水)18時35分12秒

雨のおかげで昨日は、見たかったサンプラスとフィリポの試合を見ることが
できました。ストローカーが多い中で珍しくサーブ&ボレーヤー同士の試合、
スリリングで面白かったです。パリは今日も雨なのかな?

>>たれぱんださま
関東オープン情報ありがとうございます。
ドローをざっと見渡すとベテラン対大学生の戦いという様相を呈していますね。
さっそくキャップさまはじめNTT東京勢は亜細亜大勢に苦杯を..
大学生って、ほんと元気だもんね。
日程を見ると土曜日が女子の決勝なのかな。

>レストランも常時開いていて有明より全然観やすいです!
そうそう、値段も安いし、観戦もし易いし、室内コートに行けば
ナショナルチームのメンバーが練習していることもあります。
行った人は見逃さないように。

>>さくらさま
>シングルスの徳丸選手、以前ALEXとの対戦を拝見しました。
私が徳丸くんを見たのは2年前のやはり関東オープンでした。
準決勝で相手は近畿大の小野田くんでした。
この時はフルセットで負けました。
2人ともやたら元気がよかったのが印象に残っています。

久我山は 投稿者:たれぱんだ  投稿日:05月31日(水)00時58分31秒

>>さくら様
Alexは暫くは日本の大会に出ないかもしれませんが、また夏以降の大会には
エントリーすると思いますので、楽しみに待っていましょう!

>そうかぁ、もしかしたら、リベンジ戦が拝見できたかもしれなかったんだぁ。
この次は、きっとリベンジしてくれますよ!!

久我山は2面づつ区切られていて、通路ごとに屋根付きの椅子があり、レストランも
常時開いていて有明より全然観やすいです!フロントやレストランのお姉さんも感じ良く、
とても観戦しやすいので、お薦めです。

>★沢山のイイ試合を観せてもらいたいですネ。<選手の方々
関東OPは始めてでしたが、学生陣やNTTの皆さん、そして橘さん、頑張ってましたよ!
宮崎君(亜細亜)も惜しかった!ディフェンディングチャンピオンの育史さんに
あと一歩のところでした。

(:ー;) またもや・・・ 投稿者:さくら  投稿日:05月30日(火)23時43分45秒

>>たれぱんだ様
関東OP、結果報告ありがとうございます。

関東オープン、エントリーしていたのですが・・・<ALEX
いんです!いんです!チト、がっかりですが。
シングルスの徳丸選手、以前ALEXとの対戦を拝見しました。
結果は、徳丸選手の勝利だったのですが、あたしは感動しました!!!
パワフルなプレイなのに、スマートじゃないですか?<ALEXプレイ
『魅せるテニス?』って感覚を覚えました。
そうかぁ、もしかしたら、リベンジ戦が拝見できたかもしれなかったんだぁ。
あ!ALEX談議に入ってる!(;A^-^)<一人

★沢山のイイ試合を観せてもらいたいですネ。<選手の方々
水・木の天気って、どうなったんでしょう?今朝の予報ではあまり良くないカンジでしたが。
ケガのない様、頑張ってほしいですネ。

関東OP 投稿者:たれぱんだ  投稿日:05月30日(火)22時53分02秒

関東OPに行ってきました。主な結果です。
<男子シングルス>
山本育史    7−5 4−6 6−3 宮崎靖雄(亜細亜)
原田夏希    6−1 RET     三幣(東工大)
橘 清孝    7−6 6−2     不明
宮尾(早稲田) 6−4 5−7 7−5 佐竹(中大)
徳丸真史    6−3 6−3     不明
西原(NTT) 6−3 6−3     右近憲三
石神理貴    6−1 6−0     田村(立川GTE)
高田充     7−6 6−5     畠中(法政)
坂口雄三    7−6 6−1     榎本(東宝調布)
吉川真司    6−3 4−6 6−0 山下大介(NTT)
藤原賢司    7−6 6−4     石井弘樹
片桐憲作    6−4 2−6 6−4 駒田政史
恒松和仁    6−1 6−1     不明 
<男子ダブルス>
石神・後藤(亜細亜) 6−2 6−1     不明
吉川・石浦(亜細亜) 6−3 6−1     須藤・橋本(NTT)
山下・西原(NTT) 6−3 6−1     不明  
宮崎・三好(亜細亜) 3−6 6−4 6−3 片桐・横井(法政)
駒田・藤原      6ー2 7−5     不明
松永・糟屋      6−2 6−4     高田・坂口

ダブルスのドローは頂けなかったので、不明が多くてごめんなさい。
(本部のおじさん、かなり怖い。。。。約1名)
realの予定に載っていた宮地君と茶圓君は、出場していない模様。
Alexは当初出場予定でしたが、スキップです。

>>キャップさま
やっとプレーを拝見できました。かっこよかったですよ!!

<今後の日程>
31日(水) シングルス 3R 9時〜 ・ ダブルス 2R 12時〜
 1日(木) シングルス QF     ・ ダブルス QF
 2日(金) シングルス SF
 3日(土)              ・ ダブルス SF
 4日(日) シングルス  F     ・ ダブルス  F

全仏オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月30日(火)19時23分34秒

グランドスラムはたとえ海の向こうで行われていても良いもんっすね。
テレビを見ているだけで、華やかな気分になります。
昨日見た限りではマルチナも元気そうだし、
モニカもシェープアップされてメチャ調子良さそうです。
今までになくネットに詰めていたのにはびっくりしました。
サンちゃんは不孝にも1回戦でフィリポくんと当り玉砕。
パリは今、雨が降っています。
WOWOWのメールサービスに申し込んだのですが、さっぱり音沙汰がありません。
どないなってんでしょ。

>>あざみ野のkoojiさま
アズメディアカップは今年も楽しみにしています。
焼きそばもよろしく!<まだ、言ってる
今年も会社の夏休みとぴったり重なっているので、安上がりのレジャーが楽しめ
そうです。大会が近づいてきたら、また宣伝しときましょう。

>>さくらさま
アレックス、残念でした。
今週の行方がわかりませんが、ひょっとして関東オープンに出場するのでしょうか。
韓国のフューチャーズには移動していないようです。

寺地君は・・・ 投稿者:あざみ野のkooji  投稿日:05月30日(火)16時29分12秒

先ほどちょっと用事があって寺地君に電話をしたところ、大阪の大会の前から
出る出ないの状態だったと言っていました。 理由は肘の調子があまり良くないそうです。
本人は「まあ今回はしょうがない」と言っていました。 でもそれほど深刻な故障ではない
ようなので皆さんご心配なく・・・

http://www.azamino.co.jp

初めまして、ごめんなさい^^; 投稿者:あざみ野のkooji  投稿日:05月30日(火)16時21分02秒

皆様へ・・・PTN大阪オープンのダブルスの決勝の結果の更新が遅れてしまいました
丁度その日はチーフがお休みでサブの私が更新の担当だったんですが、「ポカ!」しました。
申し訳ありませんでした(__)
今後そのようなポカをしないように気をつけますのでまた是非遊びに来て下さい。
8月に行われるアズメディアカップは昨年以上の良い大会になるよう努力しますので
テニスクラブの方へもいらっしゃってください。楽しみにしています。  

ショックで・・・・・ 投稿者:さくら  投稿日:05月30日(火)00時55分04秒

>>てらお様
寝込んでしまいました・・・←って言うのはチト、オオゲサ?(:ー;) 
でもでも、、メチャメチャショックでありました。
土曜日の1日アキもあって、心臓が・・・パニック状態でした!
是非とも、佐藤プロとのDOUBLESを観たかったですねぇ。残念です!
やっと、こちらへカキコしに来れました・・・←オオゲサ?(:ー;) 

でも、メゲマセン!!応援し続けます♪
関東オープンはどんなカンジでしょう?
試合はいっぱいあるのですから♪

たすくっち、優勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月29日(月)00時01分39秒

やったね!
実は準決勝の4人の中で一番勝ち目が薄いと思っていました。
ところが、近畿大OBの小野田くん、現役の權くんをストレートで連覇して優勝。
すまん、たすくっち! これからブレークか?

さくらさま、佐藤/須貝組は残念でした。チャンスだと思ったのに。
決勝の結果が出ていませんが、雨でできなかったのでしょうか。
東京は天気予報がはずれて、朝から良い天気だったのですが。

明日からいよいよフレンチオープン。
また寝不足が続きそう。気合を入れねば!

とうとう!!!準決!!! 投稿者:さくら  投稿日:05月27日(土)13時22分26秒

もう、手に汗ものです!!!
あたしは、なんといっても!DOUBLESは『佐藤/須貝組』にいってもらいたいです・・・
SINGLESは、もうとっくに試合中ですネ。
全く、ドキドキもので、生きた心地がしません!←言い過ぎ?
ベストを尽くして、みなさんがんばってほしいですネ!

来週は関東オープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月27日(土)11時47分02秒

大阪はもうすぐ準決勝が始まる時間ですね。
シングルスはたすくっちvs小野田くん、増田の健ちゃんvs權くん。
私は増田くんと權くんの勝ったほうが優勝するような気がします。
さらに予想するなら、權くんかな。
ダブルスは難しいです。試合巧者ばかり、本命は辻野/岩見組でしょうが、
佐藤/須貝組もあなどれません。<予想があたったら、誉めてね

>>あゆさま
>寺地くんはどうしたのでしょう?なぜリタイア?
このところ優勝とリタイヤを繰り返しているような気が。
調子がいいんだか悪いんだか..

>>キャップさま
関東オープンシングルスは残念でした。
ダブルスはがんばってくださいよ。
なにしろディフェンディング・チャンピオンなのですから。
週末までぜひ残っていてくださいませ。

>>dumeさま
>NTT東京の高橋 優さんとやるかもしれない(3回目の対戦?)
よかったですね。
僚友のキャップさまが高橋さんの弱点を教えてくれるとか。ほんとかな。
日本酒は弱いとか年上の女性に弱いとか、言うんじゃないっしょね。

(無題) 投稿者:あゆ  投稿日:05月27日(土)00時21分01秒

>azaminezeさま、さくらさま、angieさま、てらおさま、皆様
 おさわがせ?しましたが、もう大丈夫です。ありがとうございました。
 このたるんでしまった筋肉を元に戻すためにも、さっそく今日から
 ダンベル体操を再開します。

>Angieさま
 エルボなどのテニスをやりすぎたことで起こる傷害を治すには、基本的には
 患部の安静しかないようです。
 わたしも手首や足などしょっちゅう痛めて、整形外科で診てもらうのですが
 安静にしてシップをはるように言われるだけです。
 Angieさんのエルボの状態がよく分からないのですが、一般的な話で
 すみません。早く 良くなるといいですね。
 お互い気をつけましょうね。

>dumeさま、キャップさま
 試合がんばってください。

大阪は 亮選手ががんばってますね。小野田くんも先週の勢いでがんばれ!
寺地くんはどうしたのでしょう?なぜリタイア?
このあとのアメリカ遠征は大丈夫なのでしょうか?

頑張れー! 投稿者:キャップ  投稿日:05月26日(金)20時05分04秒

こんにちはーキャップです。

てらおさま
>ダテック、ほんまにきれいになったなあ。
>いやいや、ニュースステーションの話。
僕も見ましたよ。ホントにおっしゃる通りですよねー
ちょっとふっくらした分だけ穏やかな顔というか。

dumeさま
>私事ですが、明日は、有明で都民大会(区市町村代表による団体戦)。東大和市をしょっての試
>合に出ます。
ぜひ頑張って下さいね。団体戦ってのはチームをしょってる分燃えますよね〜

>相手は多摩市。こちらでも取り上げてた、NTT東京の高橋 優さんとやるかもしれない(3回目>の対戦?)。。。今度は何個とれるかな..
こちらも頑張って下さい!弱点ならこっそりお教えしますよー(^^;

さて東京では関東オープンの予選が始まりました。
僕も昨日予選に参加しましたが残念ながら敗退ですートホホのホ・・・
来週のダブルス頑張ります。今年はレベルが高いな〜

負けないで。 投稿者:dume  投稿日:05月26日(金)17時53分13秒

全滅ですか。。。

最近、real が旗揚げして、接点はできてうれしいのですが、
やっぱり選手には勝ってほしいっ!!

「ファンとの接点を持つこと」
によって、その時間と、ハングリーが、
勝つためのエネルギーが失われるのじゃ意味ないですよね。

我々ファンは、こっちを向いてくれなくても勝つことに精一杯努力
している後ろ姿を見て満足すべきなのかもしれません。

でもやっぱり、real としての活動もがんばってほしい..
イベントはホント「たま〜に」でいい。勝ってくれぇ...

ちょっと、今の雰囲気を危惧して書き込みました。

私事ですが、明日は、有明で都民大会(区市町村代表による団体戦)。
東大和市をしょっての試合に出ます。
相手は多摩市。こちらでも取り上げてた、NTT東京の高橋 優さんとやるかもしれない(3回目の対戦?)。。。
今度は何個とれるかな..

>>けが人の皆様。
とくに試合で我を忘れて、ボールを追って、ひどくしちゃうんですよね..
一度ケガをすると、連鎖的にあちこちきてしまいますし。
ウィークエンドプレーヤーの私は、土日にしっかり動けるように
平日自転車通勤したり、ちょっとした時間を見て筋トレしたり。。
予防には筋肉鎧と常々のアイドリングが一番だと思っています。

テニスってけっこうアンバランスなスポーツで、それだけやってると
左右が崩れて首とかにもきますよね。

ありきたりですが、ケガしたらその部位はできるだけ休めて、
違うスポーツに展開するのもいいんじゃないでしょうか?
。。といいながら、肩が痛くてもやってしまう私。。説得力なし。

全仏予選、あんまりや 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月25日(木)23時59分14秒

ダテック、ほんまにきれいになったなあ。
いやいや、ニュースステーションの話。

それにしてもフレンチオープン予選、日本選手全滅とは情けなや。
しかも、全員ストレートの1回戦負け。弁護のしようがない...

大阪ではてらちんと中瀬くんがシードダウン。
どないしたんでっしゃろ。

>>Angieさま
>その上、かかとの後の骨も痛く、故障だらけ。
私も以前、腰と手首をひどく痛めたことがあります。
テニス観戦に行ったあと、プロ選手のつもりでハードヒットしてたら、
からだのいたるところががたがたになりました。
医者にみてもらったら、ある程度歳をくったら安静にするしかないと言われました。
それ以来、アガシのまねをするのは止めました。

>>azaminezeさま
>有本さんはすこしビスマルク似の選手ですよね。
そうそう、なかなかエキゾチックな顔立ちです。
写真を探してみたら、あった、あった。こちら。
昨年のアズメディアカップ、寺地くんと対戦した時の写真です。

>>あゆさま
おからだには気をつけてくださいませ。
私は今年すでに2回も高熱で寝込んでしまいました。
サニックスの結果、ありがとうございます。
ルネサンスも途中止め、最終結果が出ていないのでどうしたのかと思っていました。

残念 投稿者:Angie  投稿日:05月25日(木)11時49分39秒

残念、福田君負けちゃいましたか。大毎の疲れが出たかな−。
今後の活躍に期待します。頑張ってください。

>あゆ様
 ご気分どうですか。暑さあたりでしょうか。風邪もはやってるみたいし。
 どうぞお大事に。

京都は今日もピーカンで、とても暑いです。
午後から、この暑さの中試合にいってまいります。(おそろしい)
今エルボーがひどくって痛くって、フォアの準クロスが甘くなってしまいます。
どなたかエルボーの直し方ご存知ありませんか。その上、かかとの後の骨も痛く、故障だらけ。
まさかアキレス腱は切れないだろうな。
スポーツ整形に詳しい方、お教えください。

お気の毒に・・・ 投稿者:さくら  投稿日:05月25日(木)00時34分25秒

>>あゆ様
聞くからに、辛そうな症状ですが・・・
大丈夫なのですか?
この気温の変化に、ついていけないカンジではありますよネ。
どうぞ、お体お大事になさってください。

サニックスは、シングルス&ダブルス共に接戦の様で。
ホント、見ごたえ満点!ってカンジだったでしょうネ。
今週からのMTCIーTOURも、目がハナセマセン!!!
あたし的には、明日のダブルス試合がメチャメチャ楽しみであります!!!

あゆ様 しらなかっのです 投稿者:azamineze  投稿日:05月24日(水)20時49分56秒

あゆ様 体調は回復されましたか?
寺地くんのダブルスの結果 知りませんでした。
ありがとうございました。寺チン おめでとう。
今週の試合もがんばってください。
福田選手 残念でした。
有本さんはすこしビスマルク似の選手ですよね。
サーブのフォーム少し変わっているのですが、
なかなか 強かったのですね。
がんばってください。

今さらですが・・・ 投稿者:あゆ  投稿日:05月24日(水)18時02分00秒

皆様、お久しぶりです。先週の土曜日の練習中にちょっと気分が
悪かったんですけど、振り回しをやったせいからかな、と思って
たのですが、帰宅して本格的に気分が悪くなってしまい、その夜から
嘔吐と発熱にみまわれ、翌日の肝心の試合に出場できないという
間抜けなことになり、昨日まで寝てました。
急に暑くなってきましたので 皆様もお気をつけ下さい。

そして 今さらですが、サニックスの最終結果を。(もう知ってる?)
シングルス 決勝
 YOON 6−4.6−7.6−4 BECCANELLO

ダブルス 決勝
 高田・寺地 7−6.6−7.7−5 原田・小野田

なんか すごい試合だったようですね。
関東及び関西の方は こんなハイレベルの試合が頻繁に観戦
できるのですねー。うらやましいです。

なんて言ってたら、すでに国内及び海外でいろんな試合が行われて
いるようですね。
フレンチの予選もいつのまにか。そして、本村、岩渕、石井3選手
とも負けているではないですか。残念。
マドリードでは ナブラチロワさまが復帰第1戦で勝っています。
すごい!さすが 元祖マルチナです。

あらまあ... 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月24日(水)17時51分05秒

有本 尚紀 6-2, 6-4 福田 勝志

なんで、福田さ〜ん!?
有本くんは要注意と言ったのにい...

まことに!嬉しいですネ♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月23日(火)21時28分41秒

>>てらお様
公式サイトありがとうございます。
早速見に行きました。

ホント、更新の素晴らしい早さ&オーダーとに感激ですネ。
すかさず、チェックのしがいがあるというものです!
あたしは、シングルスもさる事ながらダブルスもメチャメチャ期待しております♪
ドキドキものですネ。目がハナセマセン!!!
今月は、なんて盛り沢山な月なんでしょう♪

期待通り 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月23日(火)20時22分11秒

さすがプロテニス日本、更新が早いこと。立派の一言です。
みんなも、よいしょしましょ。もっといろいろやってくれるかも。
1日目は比較的順当な勝ち上がりです。
明日はいよいよ福田さん登場、1回戦の相手は有本くんです。
有本くんはあなどれないですね。東京オープンで優勝したばかりです。
福田さん、気合入れていきまひょ。
私は田口くん対權くん、なんていう対戦も捨てがたいです。

ありがとうございます 投稿者:Angie  投稿日:05月23日(火)19時39分00秒

プロテニス日本のサイトの紹介、有難うございます。
オーダーまで載ってるとは、早いですね。こういうサイトを私達は待ってるんです。
残念ながら、自分の試合がはいってて、今週は見に行く事ができません。
プロのクリニックもあるんですね、行きたいなー。日曜日、もし空いたら見に行こうっと。

気がついたら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月22日(月)23時47分45秒

フレンチオープンの季節が来てしまいました。
今週は予選、そろそろ日本選手も誰か予選を突破して欲しいですね。
それからマルチナには去年の屈辱を晴らしてもらいたいものです。
公式サイトも準備完了しています。
私は急に仕事が忙しくなり、最近ちょっと Workaholic 状態に陥っています。
今はトーナメントもないので、今のうちに仕事でもしとこ。

>>Angieさま
福田さん、優勝しましたか。しかもカラー写真とは、すご〜い!
今ごろ切り取ってスクラップにしているのかな?
今週はプロテニス日本オープンテニストーナメントですね。
と思って、公式サイトを見てみたらドローも明日のオーダーオブプレイも出ています。
さすが、プロテニス日本! ゆっくり、ながめよっと。

>>さかいさま
というわけで、プロテニス日本オープンテニストーナメントのドロー出ています。
ここまで準備していれば結果もすぐにアップされることでしょう。
ご安心下さいませ。

>すみません宣伝させてください。
どうぞ、どうぞ。テニスネタを一振りしていただければご存分に。
最後にチャラ〜ンと音がして、なかなか凝った表紙ですね。
私には無理やね。

おひさしぶりです 投稿者:Angie  投稿日:05月22日(月)20時58分47秒

てらおさま、おひさしぶりです。京都のAngieです。もうオ忘れかと思いますが・・・
今日毎日新聞に、大毎の結果が載っています。なななーんと、福田君カラー写真です。
いつもながらまじめな顔して写ってます。
優勝おめでとー・・・勝志君。優勝よりもカラー写真がうれしいのは、私だけ?

ロムってばっかで、情報がないのでカキコしてなくてすみません。ここは勝志君が来るので、
よくのぞいてます。また遊びに来ます。ありがとうございました。

>勝志君
 安田のおばちゃんです。よかったらMAILください。メル友なんてどう?

>aikoさん
 おひさしでーす。自分のプレーに忙しくって、mailさぼってます。また送るね。

プロテニス日本の大阪大会 投稿者:さかい  投稿日:05月22日(月)16時50分59秒

いよいよ明日から、プロテニス日本の大会が始まります・・・んが!
今日ページを見に行っても、予選通過者の名前さえ書いてありません。
(今日、オープニングイベントやってる日ですよ。予選は先週終わっ
ています。江坂の熊谷さんは負けちまいました。)

とてもきれいな作りのページなので、「きっと会期中は日々細かいアッ
プをしてくださるのだろう」・・・と勝手に期待しているのですが、
「この調子ではひょっとして”今日の結果”なんて出ないのではないか」
と少し心配になってきました。

う〜ん。また、仕事さぼって観に行かなければいけませんか。
行ったら報告させていただきます。

すみません宣伝させてください。
江坂JTTのページを大幅リニューアルしました。
今度はFlash使いまくりのインタラクティブページです。(Flash Plugin
使ってくださいね。)
色んな環境の方の御意見を聞きたいので、メールいただけるとありが
たいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~jtt

お疲れ様でございます!m(__)m 投稿者:さくら  投稿日:05月20日(土)12時55分27秒

>>てらお様
無事で良かったですネ!高速路肩は、さぞかし・・・・
松井選手が、気性が激しいとの事。なんかイイですネ!!!
やっぱり、エキサイト&パワフルじゃなきゃ!です。

>>あゆ様
いつもながら、ありがとうございます!
残念な結果になりましたネ。<シングルス
ダブルスは、またまた気合&エキサイトの予感がワクワクさせます。
東京は、寒い&小雨でイヤな天候ですが、そちらはどんなでしょう?
風邪などひかぬ様、ご注意くださいネ。
選手の方達も、疲れのピークかというカンジでしょうが、
頑張ってほしいですネ。

最悪の一日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月20日(土)01時33分51秒

5時半に起きて、出張。仕事はうまくいかず。帰り道、高速道路でなんとガス欠、
JAFを呼ぶはめに。レッカー車が来るまで高速道路の路肩で待つのは、メチャ
怖かった。おかげで週末の飲み会では皆さんに思いっきり笑っていただけました。
今まで高速でガス欠するなんて、どこのアホやと思っていましたが、まさか自分
がやるとは。トホホのホ〜

あゆさま、長文ありがとうございます。
てらちん負けたうえに、日本選手全滅、あらあら..
ベスト8の中に松井俊英という見慣れない名前が。ちょっと紹介しましょう。
松井くんの写真はこちら。なかなかナイスガイでしょう。って、この写真ではよ
く分かりませんが、マダム受けするタイプだと思います。<おいおい
外国育ちなのでしょうか、日本語より英語のほうが得意そうで、試合中は英語で
ぶつぶつ叫んでいます。気性はめちゃくちゃ激しいです。テニススタイルは、す
きあらばネットも取るオールラウンダー、だったかな。

つづきです 投稿者:あゆ  投稿日:05月19日(金)21時06分10秒

いっぺんに送ろうとしたら、「記録が大きすぎます」と言われて
しまいました。
なので、2回に分けました。

5/18 ダブルス1R
 加藤季温・松井俊英 6−7(7).7−6(4).7−6(7) 岩見亮・辻野隆三[1]
 原田夏希・小野田倫久 5−7.6−4.6−4 BOHABOY・CRABB
 佐藤博康・LE[3] 7−5.6−4 PASSARELLA・VANWYK
 BACCANELLO・ZIV 7−5.6−3 ADAKTUSSON・BEARDSLEY
 茶圓鉄也・山本育史 6−4.6−3 DAVIS・WOOD
 高田充・寺地貴弘[4] 6−3.6−3 宮地弘太郎・田口亮太
 GUY・MAJMUDAR 6−4.6−4 CHEN・KWON
 LEE・YOON[2] 6−4.6−4 大木良・坂本正秀

5/19 ダブルス2R (試合が終了したところまで)
            (これもはっきりしたスコアは不明です)
 加藤季温・松井俊英 試合中 原田夏希・小野田倫久
 BACCANELLO・ZIV 6−2.2−6.7−6(3) 佐藤博康・LE
 高田充・寺地貴弘[4] 6−4.6−4 茶圓鉄也・山本育史
 LEE・YOON[2] 試合中 GUY・MAJMUDAR

佐藤選手ペアはファイナルセット6−5でマッチポイントが2回くらい
 あったんですよ。そこをものにできず、タイブレークで反対にやられ
 ちゃいました。すっごい惜しい試合でした。

シングルスで日本勢が消えてしまったので、ダブルスに期待するとして。
 ベスト4に2組は残りますが、2組とも決勝に進出するといいですね。
 個人的には 明日の高田・寺地ペア対LEE・YOONペアの対戦が
 そしてシングルスのLEE・YOON対決が気になります。
 しかし、明日あさっては観戦できません。
 スポーツ新聞で結果をチェックしておきます。 

チャンスを生かすって難しい 投稿者:あゆ  投稿日:05月19日(金)21時03分20秒

やっと、ドローをもらって、結果を書きこもうとしたら、当日の試合
終了した分がどこにも発表されていない〜。
というわけで、今日の結果のスコアはわたしがちょこちょこと試合の
スコアを見ながら、このくらいだろうという予想で書いてます。
正式発表の物とは 多少?違ってくる恐れがあります。ご了承下さい。

5/17 シングルス1R
 LEE[1] 6−0.6−3 田中 芳伸
 TSAI[Q] 6−2.6−1 GROBECKER[Q]
 MARAFIOTE[Q] 6−4.7−6(1) 田口 亮太[LL]
 小野田 倫久 6−2.7−6(7) 山本 育史[6]
 YOON[3] 6−0.6−2 宮地 弘太郎
 CHEN 5−7.6−3.6−0 茶圓 鉄也
 GUY 6−2.7−5 大木 良[WC]
 KWON[5] 6−3.6−2 加藤 季温[WC]
 ZIV[6] 6−3.6−3 RADOVANOVICH[Q]
 BEARDSLEY[Q] 6−0.6−1 DAVIS[LL]
 松井 俊英[Q] 6−1.6−2 MAJMUDAR
 VANWYK[Q] 6−4.6−2 CRABB[4]
 BACCANELLO[7] 7−6(3).7−5 岩見 亮
 BOHABOY[Q] 5−7.6−1.6−1 LE
 ADAKTUSSON 6−3.6−4 安藤 将之[WC]
 寺地 貴弘[2] 6−2.6−2 高田 充[WC]

5/18 シングルス2R
 LEE[1] 6−4.6−2 TSAI
 小野田 倫久 W/O(Injury) MARAFIOTE[Q]
 YOON[3] 6−2.6−1 CHEN
 GUY 7−6(4).6−4 KWON[5]
 BEARDSLEY[Q] 6−1.4−6.6−3 ZIV[6]
 松井 俊英[Q] 6−3.6−3 VANWYK[Q]
 BACCANELLO[7] 7−5.6−4 BOHABOY[Q]
 寺地 貴弘[2] 6−1.2−6.6−4 ADAKTUSSON

5/19 シングルスQF (当日のスコアが発表されてないので
              はっきりとしたスコアは不明です。
              私が見たところ、こんなスコアでした。)
 LEE[1] 7−6.6−2 小野田 倫久
 YOON[3] 6−4.6−4 GUY
 BEARSLEY[Q] 6−2.6−3 松井 俊英[Q]    
 BACCANELLO[7] 6−2.6−3 寺地 貴弘[2] 

小野田くんは相手の棄権もあり、QFまで進出。このチャンスを
 ゼヒ生かしてほしい!と思っていたら、意外にも?LEE選手は
 不調。珍しく?イージーミスが続き、序盤は5連続失ポイント。
 なんとなくお互いキレの悪いままサービスキープで6−5。
 ここで、小野田くん、LEE選手のサービスゲームをブレーク
 しようと攻撃をしかける。デュースとなり、アドバンテージを
 とるも、LEE選手のサービスエースで再びデュース。
 この繰り返しの末に、LEE選手がアドバンテージをとり、
 そのまま持っていかれてしまいました。
 そしてタイブレークに突入。
 小野田くんのショットがちょっとずつアウトになり、失点。
 こうなると やはりLEE選手のほうが、ショットが多彩な分
 有利にゲームを展開。
 このタイブレークをものにしたLEE選手は、2セットめは
 生き返ってしまい、いつものLEE選手に戻ってました。
 あと寺地くんは、見に行ったらもう終わってました。
 2週連続優勝ならず。残念です。
 初めて見たけど、松井選手、予選から勝ちあがり、がんばって
 ましたが、惜しくも敗れてます。

田口くんに注目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月18日(木)23時09分12秒

あ〜あ、明日は5時半起きで出張。だれや! こんなスケジュールにした奴は。

>4−4で、相手のサービスゲームをジュースの繰り返しの末にブレークに成功。
てらちん、えらい勝負強うなったやんか。感心、感心!
田口くんも今年は調子いいですね。JOPの大会ではシングルスもダブルスも1
回づつ優勝しています。シングルスランキングも1年前は100位にも入ってい
ませんでしたが今は34位にまで上がってきています。すご〜い!

>>さかいさま
>書き込んでおいて申し訳ありませんが、管理者権限で削除お願いでいませんか?
それほど気にするほどの内容じゃあ、ないんですか。
個人的な大会の展望を述べたということで。それに、すぐ謝っているし。
石原さんや森さんの失言に比べればかわいいもの、
口なんて所詮、滑るようにできています。<ほんとか?

油断大敵といえば、カンガルーカップで優勝したWTA62位のタナスガーンが
翌週の韓国の大会で193位の中国のリ・ナに負けています。
勝負って、わからんもんです。

日本がんばれ〜 投稿者:あゆ  投稿日:05月18日(木)19時16分29秒

今日は シングルス2Rとダブルス1Rが行われてます。
が、わたくし急用ができまして、ほとんど見れてません。
そして 結果を写してくるのを忘れました。申し訳ないです。
明日、ドロー写してきます。

で、覚えているところだけです。
昨日のシングルスで日本選手はけっこう消えてました。
しかし、小野田くんは山本育史さんに勝ってました。
先週のリベンジを果たしている。すごい!
寺地くんは、外国選手に6−1.2−6.6−4でした。
2セットめは、相手の強打がバクハツ。手も足も出らず。
3セットめは苦しみながらも、緩急をつけたり、コントロール
を重視してサービスキープで進行。サービスゲームをキープ
する度にガッツポーズでてました。
4−4で、相手のサービスゲームをジュースの繰り返しの末に
ブレークに成功。次のサービスゲームをキープし危ないながらも
なんとか勝利。
寺地くんのすごいところは、こういうところですね。
やらなきゃいけないことを、やらなきゃいけない時にやれるって
ことではないかとわたしなりにおもってるんですけど。
普通やろうとしても、なかなかできないです。

あと、今日のダブルスで要注目ペアが。
宮地くんが田口亮太選手と組んで、対戦は高田・寺地ペア。
この対戦はおもしろそうですよね。
宮地・田口組の強打が見物です。と言いながら、観戦できない
ので、明日結果を見てきます。

管理人様にお願い。 投稿者:さかい  投稿日:05月18日(木)10時18分47秒

下の書き込みを読んでみると・・・
(1)75回も続いている由緒ある大会に対していささか失礼だなあ。
(2)他の出場者の方の「プチッ」と切れる音が聞こえた気がする。

書き込んでおいて申し訳ありませんが、管理者権限で削除お願いでいませんか?
以後反省して、心無いコメントはひかえますので、よろしくお願いします。

読んじゃった方、忘れてください。

すみません。(大阪だと「すんまへん。」) 投稿者:さかい  投稿日:05月18日(木)10時07分36秒

すみません。大毎情報に間違いが有りました。
原口崇選手(大阪体育大学)は8シードでした。

>>てらおさま
>油断は禁物。マルチナがコンチータに負けることだってあるのですから。
なるほど、確かにその通りですね。
でも・・・コンチータも出てないような。(他の出場者の方、ゴメン!)

キレたー??? 投稿者:みっち  投稿日:05月17日(水)22時04分34秒

>>あゆ様

今回も宮地選手の情報ありがとうございました。
>宮地くんはYOON選手に6−0.6−2でやられました。
ナント…まぁ言葉をうしなってしまいます。
>最後はキレてました。
私が知ってる負け試合はいつもそんな感じだけど…
悔しいですね。。。

こうなったら寺地選手に頑張ってもらうしかないです!!

あゆさんも次の試合は頑張ってください!

指をくわえているだけ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月17日(水)22時03分29秒

さかいさま、あゆさま、今日もありがとうございます。よく考えてみたら、関東
では今月末の関東オープンまで、めぼしい大会がありません。それまで各地のみ
なさまの情報がたよりです。私のほうもネタがないのでどうしましょう。大阪に
出張でもないかしら..

>出場者の顔ぶれから言っても、心配するのが失礼なような気がします。
油断は禁物。マルチナがコンチータに負けることだってあるのですから。
マルチネスファンの人いたら、ごめん。

>2週間カンズメ状態は、みな一緒だケド・・・辛くないのでしょうか?
うわ〜、野郎ばっかりでうっとうしそう。といって、女ばっかりでもきっと、
一緒なんでしょうね。私はメンタルなんて鍛えられなくっていいや。

つくづく、イイなぁ〜〜〜。 投稿者:さくら  投稿日:05月17日(水)21時51分03秒

>>あゆ様
結果報告、ご苦労様です!
試合後、ソク!イメージトレーニングへ行けるとこがイイですね♪
なんか、F・5戦は天候があまりよくなさそうですネ・・・
グローバルアリーナのコートはハードなんですよネ?
選手の方々が、ベストな状況でやれていればイイですね。

なかなか、手強い海外の選手!
2週間カンズメ状態は、みな一緒だケド・・・辛くないのでしょうか?
メンタルが、鍛えられそうですネ。。。

やっぱりフューチャーズ見て来た 投稿者:あゆ  投稿日:05月17日(水)21時05分39秒

今日は自分の試合が早く終わってしまった(負けた)ので、もう一回
イメージトレーニングし直しに行ってきました。

今日は午前中雨が降っていたので、昼から始まったようです。
昨日、予選の田口選手、佐藤選手は残念ながら負けてました。
しかし、田口選手はLLで本選入りしてました。

今週も 1シードはLEE選手、2シードは寺地くん、3シードは
YOON選手です。
で、私が見て来たところまでの結果です。
寺地くんは高田さんに勝って、田中芳伸選手はLEE選手にやられ、
宮地くんはYOON選手に6−0.6−2でやられました。
宮地くんは序盤から調子悪かったんですけど、YOON選手の
コントロールと少しゆるいボールに合わなかったみたいです。
最後はキレてました。
あと亮選手も外国選手に7−5.6−4でやられてます。
早くも期待の選手がやられている〜。
くわしい結果は また明日。

大毎。 投稿者:さかい  投稿日:05月17日(水)10時01分45秒

>>てらおさま
>福田さん、どうなったかなあ..

福田選手は、昨年第2シードで優勝。今年は第1シードでディフェンディング
チャンピオンです。
出場者の顔ぶれから言っても、心配するのが失礼なような気がします。(他の
出場者の方、見てたらごめんなさい。)

ところで、その後の江坂JTT勢。3回戦進出の中学3年松田一輝は、7シードの
原口選崇選手(大阪体育大学)に2-6.3-6で負けてしまいました。
故障を抱えながらも女子の15シードとして登場した樟蔭東高校1年の竹本みのり
は、松蔭女子大の山田麻衣子選手に3-6.6-3.1-6で負け。これで江坂JTT勢は姿を
消しました。
来年頑張ろうっと。

なに、この大会! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月16日(火)22時07分47秒

来週の大阪の大会、JOPの大会としてはめちゃレベルが高いですね。
今年、JOPの大会で優勝したことのある加藤くん、徳丸くん、池先生までが予
選に回っています。ダブルスは福田さんに權くんに寺地くんらが予選から、これ
じゃあ全日本より厳しいんじゃありませんか。
でもさすがにプロテニス日本のやる大会、催しものもいっぱいでサービス精神旺
盛です。きっとオーダーオブプレイや試合結果の速報もタイムリーに流されるに
違いありません。いつもプロテニス日本主催の大会は抽選会の賞品も豪華なので、
近くの方はぜひ観に行くといいでしょう。

あゆさま、連日ご足労、ありがとうございます。
さかいさま、お礼が遅くなりましたが、大阪の様子もよろしくお願いします。
福田さん、どうなったかなあ..

予選の決勝 投稿者:あゆ  投稿日:05月16日(火)21時22分12秒

朝、ちょこっと見に行って来ました。
本戦出場をかけて、シングルスの決勝が行われてました。
佐藤選手や田口選手が試合中でした。
2人とも 本戦に出場できますように!

明日の本戦は見に行けませんが、木曜日に見に行くつもりです。
そのときはまたレポートします。 

>イベントたくさんの楽しそうな大会です。
 ほんとだ。真剣なプレーもいいけど、こういうイベントも
 いいですよね。
 しかもこのフューチャーズ終わってそのまま直行してると
 思われる選手ばっかり。ごうかですね。

大阪の大会 投稿者:azamineze  投稿日:05月16日(火)08時27分45秒

あゆ様のレポートより、寺地選手 次は大阪ということなので
HPのぞきましたら、またまた イベントたくさんの楽しそうな大会です。
大人気の福田選手もエントリーされていました。
実家が関西なので、観戦にいこうと思ったら、息子がサッカーの市大会の決勝に
進出してしまい、涙です。
アズメディアは出場されないかもしれないし・・・
観戦される方 レポートお願いいたします。

http://www.azamino.co.jp/

昼過ぎから雨はあがりました 投稿者:あゆ  投稿日:05月15日(月)22時31分38秒

明日の朝、雨が降っておらず、早起きできたらフューチャーズの
予選の状況見てきます。1時間くらいしか見れないんですけどね。

>朋さま
 そうですか。佐藤選手のファンなんですか。
 わたしは遠くから見ると、佐藤選手と小野田選手の見分けが
 つきませんでした。ただ単に、ウェアがフィラってことだけ
 なんですけど。帽子かぶってるとホントにわかんないです。
 まだまだ修行が足りません。

全く、同感!でございます♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月15日(月)19時14分02秒

>>てらお様
あたしも個人的に、『さま呼び』に好感をもっておりました。
朋様の御指摘通り、ホントてらお様のBBSではシックリきます。
又、てらお様のお考えにも同感です。
改めまして、これからもよろしくお願いしますm(__)m

>>あゆ様
レポートありがとうございます。
グローバルアリーナが『山の中』と言うカンジ、わかります!
選手達にとっては、キット「カンズメ?状態」かもしれませんネ。(しかも2週間・・・)
今日の天気、やっぱり!そうでしたか・・・

>>朋様
『さま呼び』の指摘、全く同感です!(*^^*)
あたしも、ナゼに?のシックリさにビックリ♪です。
朋様は、佐藤プロのFANなのですネ。
是非とも『舞う様なハイバックボレー』をみてみたいです。
ダブルスもシングルスと同様に、良い成績をあげていらっしゃるので、
観戦できる日を楽しみに・・・・・
又、プレイ中の選手達の『エキサイトした行動』を観るのも
結構楽しかったりして・・・。←あたし!です。

テニスで遊ぼ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月15日(月)17時33分23秒

>>朋さま
>ところで、てらおさま、この掲示板では「さま」で呼び合っているのでしょうか。

別に取り決めしたわけではありません。「さん」で呼んでいただいて結構です。
私自身は騒ぎを起こさないための抑止力として使っています。ネット上ではすべ
て文字でコミュニケーションをとります。文字というのはどうしても性格上、表
現がきつくなってしまいがちです。よその掲示板では時々議論が紛糾して収拾が
つかなくなってしまうということがよく見うけられます。やっている当事者は結
構ストレス解消になっているようですが、第三者の多くは「ええかげんにせんか
い!」と思っているはずです。
「さま」を使っている限り、お尻がちょいとむずがゆいことを我慢すれば、まあ
そんなには興奮するようなことにはならないだろうとの配慮からです。私のBB
Sでは幸いにも、開設以来1年半足らず、たいしたもめごともなくやってこれま
した。これからもみなさまの良識に任せていければ理想的だと考えています。

朋さまの質問がちょうどいい機会だったので、私の考えを述べさせていただきま
した。これからも「テニスで遊ぼ!」の精神を忘れず、楽しい情報交換の場にな
れば幸いです。

毎日オープン(大毎)初日 投稿者:さかい  投稿日:05月15日(月)16時15分02秒

毎日オープン(大毎)初日観てきました。
第1シードの福田勝志選手は1回戦Bye、2回戦の対斉藤戦(ATP芦屋)は
8-0で突破。(ちょっと気の毒なくらいレベルが違っていました。)
皆さん興味ないかもしれませんが、わが江坂JTT勢。高校1年の新谷啓は、2
回戦の相手が棄権で3回戦進出。中3の酒井陽一は1回戦は上田君(大阪TA)
に8-2で快勝。しかし、2回戦春木選手(甲南大)にコロッといかれ、明日は
学校に行きます(おいおい、受験生が学校さぼって大人の大会かい?)。同じ
く中3の松田一輝は1回戦神戸大の井谷選手に8-4で勝利。2回戦を前に雨で
中断。
長い中断になったので、私とっとと帰らせていただきました。
明日観戦に行かれる方。新谷、松田の応援お願いします。

佐藤博康ファン 投稿者:  投稿日:05月15日(月)15時03分08秒

てらおさま、あらためてはじめまして。

さくらさま、アモールさま、このあいだは佐藤博康選手の
HPを教えてくださってありがとうございました。
佐藤選手は、今年の石和の大会で初めて見ました。
そのあとすぐの甲斐路オープンでもまたまた会ってしまい、
もうこれは追っかけるしかない、と。(笑)
石和のときは、ダブルフォルトを連続で出してしまってラケットを叩きつけていました。
石和でダブルス優勝を逃がしているのを間近で見ているぶん
次の甲斐路では今度こそと思っていましたが、見事、優勝してくれました。
舞うようなハイバックボレーに、ホレボレと見とれてしまいました。

あゆさま、azaminezeさま、観戦記&情報、ごくろうさまでした。
“体も小さくパワーもない”寺地くんが優勝するのは、
「柔能く剛を制す」が好きな日本人としてはくすぐられますね〜。(^‐^)

ところで、てらおさま、この掲示板では「さま」で呼び合っているのでしょうか。
でも、このほうがここでは不思議としっくりきますネ。

新聞によりますと 投稿者:あゆ  投稿日:05月15日(月)11時36分52秒

ダブルス決勝
 LEE・YOON 6−7.7−5.6−2 BOHABOY・WITT

だそうです。準決勝で、YOON選手は疲れてたみたいでしたけど、LEE
選手のパワーでのりきったんでしょうか?おそるべし韓国パワー。
韓国のこの2人ってしぶいですよね。表情もほとんど変わらず、黙々とプレー
してます。わたしの横で 年配の方が[心身ともに強いね〜]と感心してました。

ちなみに今日の福岡地方は朝から雨が降ってます。フューチャーズの予選も
中断していると思われます。

>>さくらさま、てらおさま
>フューチャーズが観られるなんて不公平。きっとスポンサーが太っ腹なんでしょう。
 もちろん私達地元にとってはうれしいのですが、なにしろ今はふつうの草試合も多い
 ので、なかなか見に行けないのと、ギャラリーも少ないんでちょっと寂しいです。
 それにグローバルアリーナは山の中なんで、車で行かないとかなり不便なことも
 ギャラリーの少ない事の要因と思われます。
 うわさによると、サニックスの社長が大のスポーツ好きだそうです。元は私達から
 もうけたんだろうけど、こうして還元してくれるのはありがたいです。
 社長さん、毎日見に来てました。

カンガルー 投稿者:さとし  投稿日:05月15日(月)09時16分08秒

俺も カンガルーカップ行ったよ。ちなみに岐阜出身だよ。吉田、浅越のダブルスは息ぴったりやな。

てらちん、やったね 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月14日(日)23時16分14秒

<久しぶりにレインボー

>>azaminezeさま、あゆさま
フューチャーズの結果、ありがとうございます。寺地くんは今年に入って国内フ
ューチャーズ4戦の内、3勝。この安定感は、すばらしいですね。次はもう、海
外の大会で結果を出すしかないでしょう。アメリカだと、フューチャーズでも一
段レベルが高いような気がします。

>>あゆさま
観戦記ありがとうございます。寺地くんの表情が目に浮かぶようです。特に線審
をにらむところなんか。どうか、来週もよろしく。

>>さくらさま
>ナゼ同じ場所での(グローバルアリーナ宗像)開催なのですか?
ほんと、同感。2週続けて、フューチャーズが観られるなんて不公平。きっとス
ポンサーが太っ腹なんでしょう。
ダブルスは楽しいですね。私も大好きです。シングルスにはないスピード感と緊
迫感がたまりません。

ありがとうでございます! 投稿者:さくら  投稿日:05月14日(日)21時40分17秒

>>あゆ様
ご自身の試合、順調でナニヨリです。
毎度の詳しいレポート、どうもです!!
ホントに感心させられてしまう試合ぶりなんでしょうネ。<寺地プロ
「相手のパワーを上手く利用」なんて、凄すぎます!
さすがだなぁっと思うしだいです。
ダブルスは、残念でしたネ。<日本選手
惜しい結果ぶりそうですが・・・・
来週も頑張ってほしいですネ。

佐藤プロのHPでのBBSで、
ご本人がカキコしたフレーズで笑っちゃうフシがありました!
『波にのって・・・』と言うフレーズに笑ってしまったのは、
あたしダケ?でしょうか?

先を越されてしまった〜 投稿者:あゆ  投稿日:05月14日(日)20時19分03秒

さくらさま、azaminezeさまいつもありがとうございます。
土曜日の試合は、相手の棄権などもあり、今のところ順調に勝ち進んで
おります。ところが、昼から雨のため後日に順延になりました。

>サービスの時の左手相変わらず きれいでしょうか。
 特に気がつかなかったんですけど、ただフォアを打つときに左手の指を
 めいっぱい広げますよね?あれがなんか気になるんですけど、わたし的には。

土曜日のフューチャーズも昼からは順延となったようで、本日シングルス
決勝、ダブルスの準決勝、決勝が行われました。
シングルスSFからと、ダブルス2Rからの結果を報告いたします。

シングルスSF
 YOON[3] 1−6.6−1.6−2 LEE[1]
 寺地 貴弘[2] 6−2.6−1 RADOVANONICH

シングルスF
 寺地 貴弘[2] 2−6.7−6(9−7).6−1 YOON[3]

ダブルス2R
 BOHABOY・WITT 6−3.7−6(4) 佐藤博康・CHEN
 高田充・寺地貴弘[4] 6−4.6−3 福田勝志・坂本正秀
 LEE・YOON[3] 6−4.6−2 ADAKTUSSON・BEARDSLEY
 原田夏希・小野田倫久 6−4.6−1 CRABB・CUMMINGS

ダブルスQF
 BOHABOY・WITT 6−4.6−4 高田充・寺地貴弘[4]
 LEE・YOON[3] 7−5.6−2 原田夏希・小野田倫久

シングルス決勝は、1セット目はYOON選手のバックにボールを集めていた
寺地君。しかし、YOON選手のバックハンドのスライスは安定感があって
ミスがない。バックの打ち合いから フォアに決めにいったボールがことごとく
決まらず、疲れもあるのか動きもちょっと鈍く、ボレーに出てもパスで抜かれたり
ボレーミスで、なかなかゲームをキープできず。集中にもかけ、イラついた
かんじあり。1セットの終盤からは、それまでバックに集めていたボールを
フォアにも散らし出す。2セットは サービスキープがつづき、タイブレークに
突入。1−3ダウンから3−3に追いつき、それからは寺地君がリードしながら
進行。6−5でフォアの逆クロスに打ったボールがきわどいも、アウトの判定。
コートチェンジの際に その線審の人をにらんだりしてましたが、あまり集中は
切れず、バックのダウンザラインを決め、セットポイント。サービスエースで
そのセットをとりました。ここでガッツポーズで気合が入る。
3セットは寺地君のワンサイド。4−0でメディカルタイムアウトをとる。
そのあとYOON選手に1ゲームとられるが、フォアのクロスとバックの
ダウンザラインが決まりだし、危なげなくポイントを取り、優勝しました。
YOON選手はパワーとかスピードをあまり感じないけど、コントロール
が良く、ドロップショットもうまいし、ミスがないんで感心しちゃいました。
最後はもう疲れてたみたいでした。
表彰式で 坂本真一氏からインタビューされ、寺地君は「一時はどうなることかと
思ったけど、なんとか逃げ切れて良かった。他の選手と比べ、体も小さくパワーも
ないので相手のパワーを利用して打つようにしている。来週もこのフューチャーズ
にでて、あとは大阪の試合に出て、3ヶ月くらいアメリカに行く予定です。」
というようなことを言ってました。
今日は ふつうのオープン試合も行われており、抽選があった昼まではその試合に
出場している人達が観戦していて、それなりに盛り上がってました。
その抽選で 寺地君のラケットが景品として出されてました。(坂本さんが
もらってきたらしい)
まぁ 無事寺地君優勝できて良かった、良かった。やっぱり日本の選手に優勝
してもらいたいですから。

ダブルスは決勝まで見てないんです。すみません。
昼過ぎ頃から、宮地君や亮選手が練習に来てました。来週も出場するようです。
来週は地元の亮選手にがんばってほしいです。

\(^-^)\ やった!フューチャーズ観戦記が♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月14日(日)17時15分26秒

>>azamineze様
報告、どうもです。
交際範囲の広さも大事な事ですネ。
改めて実感!!!
やはり・・・ってカンジでしょうか。<寺地プロ

ホントに、観戦できないのが・・・・・
それにわからない事なのですが、ナゼ同じ場所での(グローバルアリーナ宗像)開催なのですか?
同じフューチャーズ戦の4・5回じゃないですか。<先週&今週から
単に、場所の確保が出来たから・・・っと言うだけでしょうか?

ダブルスもホントに、観ていると感動したりするのはあたしだけ?
ペアでの息の合ったプレイを観ると『スッキリ!』気分になります。

寺地選手 優勝 投稿者:azamineze  投稿日:05月14日(日)16時20分24秒

福岡在住の友人より電話があり、寺地君が優勝したそうです。
   寺地  2-6 7-6 6-1  YOON
とてもうれしいのですが、観戦できなかったのが残念です。
ダブルスはSFでやぶれたそうです。
来週もがんばれ。

ええ〜っ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月14日(日)00時13分52秒

いったいフューチャーズはどうなっているんでしょう? 気になるぅ..

>>キャップさま
おお! それは、なんという超レアネタ。
お怪我をなされないよう願うばかりです。10年程前、神和住さんには有明のスパ
ジオで2〜3回、クリニックしてもらったことがあります。もちろん、メチャうま
かったです。

>>ニコラス刑事さま
いやあ、こちらもちょいと推理ゲームを楽しませていただきました。とうこくさ
まの推理が、当たらずとも遠からず、というところでした。これを機会にテニス
にのめり込んでいくことを期待しています。これからも、よろしく。

埼玉オープンにあの人 投稿者:キャップ  投稿日:05月13日(土)18時52分12秒

てらおさま、大変ご無沙汰しております。久々のキャップでございます。

ちょこちょこ見ておりましたが、いつのまにかすごーくにぎやかになってますね(^^

さて、6月より始まります埼玉オープンの選手リストが届いたのですが、見てビックリ!
ダブルスのWCに神和住純さんのお名前がありました・・・
一瞬目を疑いましたが、確かに字は合ってるし僕も漢字は一応読めるし(^^;
パートナーは法政大学の学生さんでした。ちょっと楽しみになりました。

ちょいネタですみませんがこれって結構話題になったりして・・・ってなるわけないか(^^

おさわがせしてすいません(^^;; 投稿者:ニコラス刑事  投稿日:05月13日(土)07時04分09秒

皆さんレスありがとうございました♪
ほんとに助かりました。。私は通信制の学校に行ってるものなんですがその中のレポートに
質問の問題があってどうしてもわからなかったんです(^^;;
レポートは一門でも空きがあるとだめなので困っているときにカキコした次第です。。
今度からたいくでテニスなのでこれからもそのことで感じたことなどをカキコしていきたい
と思ってますのでみなさまどうぞこのテニス初心者を温かく見守ってあげてください。。

ほんとにありがとうございました。。

あゆ様 感謝です。 投稿者:azamineze  投稿日:05月13日(土)06時53分19秒

連日の観戦ならびにレポート本当にありがとうございます。
お疲れでていませんか? ご無理なさらないように。
寺地くん さすがですね。
サービスの時の左手相変わらず きれいでしょうか。
いいイメージトレーニングになりますように・・・
あゆさま ご自身の試合がんばってください。
シングルスですか?ダブルスですか?
あゆ様と寺地くんのご健闘をお祈りします。

あゆ様、寒い中ありがと♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月13日(土)01時00分04秒

ホント、ご苦労様でございます!m(__)m
シングルスが寺地プロしか・・・ってのが寂しいですネ。
押えるとこ押えて・・・ってのがなかなか出来そうで出来なかったりするケド。
やっぱり強さってのは、そういうとこにソツナクあらわれるものなのでしょうか?
それにしても、ダブルスの方も見ごたえありそうですネ。
観戦するだけでも、身になるかもしれない!って思い込むのはあたしダケ?
>>あゆ様
ご自分の試合も控えている中、ありがとうございました。
頑張ってくださいネ。『ため』がつながる事を祈ってます♪

やっと終わり 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月13日(土)00時28分35秒

カンガルーカップの観戦記、第1・2日目を追加してやっと終わりました。ふ〜っ

>>あゆさま
今日もありがとうございます。寺地くん、育史さんに2ゲームしか与えないとい
うのはすごい。先週のリタイヤはいったいなんだったの?
個人的にはダブルスの福田さん、がんばれ〜!

フューチャーズ3日目 投稿者:あゆ  投稿日:05月12日(金)21時22分50秒

さくらさま、みっちさま、とうこくさま、てらおさまどうもありがとうございます。
ちゃえん選手のえんは、円でも良いのですね。
でも、ここで学習しないと、なかなか覚えないので、辞書機能使ってみます。
(パソコン歴2年。辞書機能使ったことナシ。)

それでは今日の結果です。
シングルス QF
 LEE[1] 6−4.6−2 GROBECKER
 YOON[3] 1−6.6−2.6−1 MARAFIOTE
 RADOVANOVICH 3−0Ret 辻野 隆三
 寺地 貴弘[2] 6−2.6−0 山本 育史

5/11のダブルス1Rの結果
 佐藤博康・CHEN 6−4.6−4 LE・MARAFIOTE[1]
 BOHABOY・WITT 7−5.6−4 安藤将之・土屋太偉
 高田充・寺地貴弘[4] 6−3.6−4 GUY・MAJMUDAR
 福田勝志・坂本正秀 6−4.6−1 茶圓鉄也・山本育史
 ADAKTUSSON・BEARDSLEY 6−3.6−2 KWON・KWON
 LEE・YOON[3] 6−4.2−6.6−4 BACCANELLO・ZIV
 原田夏希・小野田倫久 7−6(4).4−6.6−1 RADOVANOVICH・
                           YEATES
 CRABB・CUMMINGS 7−5.4−6.6−4 辻野隆三・岩見亮[2]

シングルスで日本選手は、寺地君だけになってしまいました。
寺地君強いですねぇ。試合してないときは普通の青年なのに(あたりまえですね)
試合に入ると、押さえるところは押さえててスキがないです。
辻野さんはトレーナーを呼んだけど、何もせずそのままリタイアしたみたいです。
右肩を痛めたみたいでした。 
LEE選手は 昨日の対宮地戦とは違って、それほど速いストロークではなかったですが、
そのぶん?安定した試合運びで勝ってました。

ダブルスは最後まで見れなかったので、結果は不明です。スミマセン。
明日は自分の試合があるので見に行けません。どなたか行かれる方いたらよろしく
お願いします。グローバルアリーナは風が強いので、けっこう寒いです。
上着を持って行った方が良いです。
来週も 月曜から予選、水曜から本戦みたいです。来週も自分の試合があるので
なかなか見に行けませんが、行った時はまたレポートします。

こんなすごい試合を見たら、イメージトレーニングにもならないんじゃないかと
思ったんですけど、今日の夕方テニスしたらストロークが速くなってました。
見るだけでもおもしろいけど、ちゃんと「ため」にもなってました。   

私も引いた 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月12日(金)12時53分32秒

>>とうこくさま、さかいさま
実は私も昨日の夜、ニコラス刑事さまの書き込みを読んではいたのですが、罠が
仕掛けてあるような嫌な予感がして黙っていました。だれかレスをつけないか、
様子を見ていました。<ずる〜い!
確かに「別にテニスは趣味ではないニコラス刑事さんが何かのクイズで出題され
て答えを探している」と仮定すればつじつまが合います。真相を知りたいような、
どうでもいいような。だんだん騒ぎが大きくなって、本人も書き込みづらくなっ
たりして。それはそれで、まあいっか。

柳恵誌郎さんサイトはまったく偶然見つけました。とうこくさん、柳さんも日本
男子の仲間に入れてあげてくださいませ。久しぶりに見にいったら、ぜんぜん更
新されていませんでした。ひょっとしてグランドスラムの時だけしか更新しない
のかな。

難しい文字を入力する時、私はIMEパッドの手書き入力をよく使います。MS
−IMEは変換はかなり、おばかさんというのは周知の事実ですが、手書き入力
はよくできています。文字が見つかったらすかさず辞書登録しましょう。私の辞
書には茶圓くんはもちろんのこと、弥起、里華、青香、なんてのが入っています。

>>あゆさま
毎日ありがとうございます。これからも期待しています。とうとう下の山にしか
日本選手がいなくなりました。特に辻野さんと育史くんが若者を破ったのはえらい!

微妙〜に気になり 投稿者:とうこく りえ  投稿日:05月12日(金)11時14分30秒

妙なタイミングでお久しぶりでございます。いつも読んでおります。
てらおさん、ちょっと前の話ですが柳恵誌郎さんサイトを発見したのはすごいですね!
あと杉山サイトは確かに重い!もちっとなんとか!

>>さかい様
 これ私も気になりましたが、「別にテニスは趣味ではないニコラス刑事さんが
何かのクイズで出題されて答えを探している」んじゃないでしょうか。って、真相はいかに?

>>ニコラス刑事さま
 というわけで、気になる人間が最低2人います(笑)。できましたら質問しっぱなしでなく
返礼ついでにそちらの事情もちろっと書いてくださいませんか。(って、管理人みたいだな)

>>あゆ様、さくら様
 「茶圓」の「圓」の字は「円」の異字体ですので、出せない場合は「茶円」と表記できます。
ちなみに茶圓プロご本人が「日本円の円です」みたいなことを言ってて、その隣で
「千円札の円です」と口を出した本村プロが茶圓プロに「やかましい」と言われている場面を
目撃したことがあります(笑)。確かにニュアンスが違う---。
あ、「園」は全く別の字ですので使えません。

福岡は個人的に尹龍一(YOON)がいるのが嬉しいぞ!でも大丈夫かヨンイル!
鹿嶋のデ杯では、本人のいないところで監督が「ヨンイルはそろそろ引退のはずだが」とか
確定したみたいに言ってたけど、本人の意思はどうなんだろうか(笑)。

Re:誰か教えて 投稿者:さかい  投稿日:05月12日(金)09時48分01秒

>>ニコラス刑事さま
>4だいトーナメント大会を1シーズン中に制することをなんてゆうんですか??
グランドスラムといいます。
本来は、1シーズン中に制覇しなければいけなかったのですが、あまりにも困難な
ので、いまでは、取りあえず選手人生中に制覇すればグランドスラム、1シーズン
でやりとげたら「年間グランドスラム」と呼びわけているようです。

>あと、銀純製大カップを争う男子テニスの国別対抗戦はなんてゆうんですか??
デビスカップです。

これ、答えを知ってて質問しているような気がするのですが・・・なんか、意地悪
なオチがあったりしません?

誰か教えて>< 投稿者:ニコラス刑事  投稿日:05月11日(木)23時18分21秒

4だいトーナメント大会を1シーズン中に制することをなんてゆうんですか??

あと、銀純製大カップを争う男子テニスの国別対抗戦はなんてゆうんですか??

誰か教えてください><

私も観たかった… 投稿者:みっち  投稿日:05月11日(木)21時59分18秒

あゆ様
フューチャーズの結果報告ありがとうございます!
私も感謝している内の1人です。

ところで…今日は宮地選手が負けてしまって残念でした(;_;)
一応、電話で問い合わせをして結果は知っていたのですが…

>スピードとパワーとコントロールは充分だし
ベースラインギリギリのところでの打ち合いは、見ているこっちの方が
ドキドキしてました。

でしょー でしょー 宮地選手のショットって凄いんですよね〜
私も福岡まで応援に行きたかったよーん!観たかったよーん!

でもー今日の負けはきっと次につながりますよね!
頑張れ弘太郎!!
あゆ様〜また宮地選手の応援とそして観戦報告をして下さいね。

そうそう茶圓の圓の字はパソコンの中にある辞書機能とか使ってください。

またまた、あゆ様どうもです♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月11日(木)20時57分07秒

ホント、感謝感激です!!!
凄い試合ぶりそうですネ。近かったら何を置いてでも観に行くのに・・・
海外選手などはまるっきり拝見した事がないので観てみたいですネ・・・
ダブルスもプロの選手達はその時その時で組むペアが違うじゃないですかぁ、
ソクセキペア?でのプレイはさすがですよネ。

☆茶園?(文字が違っていたらごめんなさい)プロの文字って、
 単語/用例登録をしないとダメでしょうかネ?(ごめんなさい、詳しくなくて)

ホントに、毎回のレポートありがとうです。
また結果を楽しみにしてます♪←プレッシャー?だったら、m(_ _)mゴメンナサイ。

ご期待にこたえてフューチャーズ2日目 投稿者:あゆ  投稿日:05月11日(木)19時11分11秒

azaminezeさま、さくらさま、てらおさまありがとうございます。
そんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。
わたしもこのフューチャーズにどういう選手が出てるのかよく
わからなかったんですけど、行ってビックリ。
すごい選手ぞろいで、すごすぎてイメージトレーニングにはならない
ような気がしてます。

シングルス2日目 QF  (誤字あったらスミマセン。)
 LEE[1] 7−5.6−3 宮地 弘太郎
 GROBECKER 6−3.6−1 BEARDSLEY
 YOON[3] 6−0.4−6.6−1 GUY
 MARAFIOTE 6−1.7−5 TSAI
 RADOVANOVICH 7−6(3).6−3 VANWYK
 辻野 隆三 6−3.6−2 KWON
 山本 育史[8] 1−6.6−3.6−4 小野田 倫久
 寺地 貴弘[2] 6−0.7−5 茶えん 鉄也
(あの、ちゃえん君の名前ってどうやったら変換できるのか教えてください。)

宮地君対LEE選手の試合は、どっちも強烈なストロークの応酬で
見ごたえありました。スピードとパワーとコントロールは充分だし
ベースラインギリギリのところでの打ち合いは、見ているこっちの方が
ドキドキしてました。
今日は 負けちゃったけど、またがんばってほしいです。

そして今日からダブルスもはじまりました。
ダブルスは終了まで見れなかったので、明日チェックしときます。
主な選手では、今、時の人(?)佐藤選手はCHEN選手と、
寺地君は高田さんと、人気の福田選手は坂本選手と、ちゃえんくんは
山本さんと、亮選手は辻野さんとペアを組んでます。

あゆさま、感謝、3連発 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月11日(木)00時13分55秒

実はひそかにあてにしていました。あまり言うとプレッシャになると思って黙っ
ていました。ありがとうございます。ここのBBSの理想は、全国で行われてい
るトーナメントの様子を誰かがレポートしてくれる、ということになればいいな
と考えています。本来はJTAがやればいいと思うのですが、今の状態ではまっ
たく当てになりません。草の根ファンでやるしかないでしょう。
それはさておき寺地くん、先週は中国のフューチャーズでリタイヤしていたので、
ひょっとしたら出場しないのかもと心配していました。1回戦、しっかり勝って
いるので重症ではなかったようです。それにしても寺地くんのいる下の山は日本
選手が固まっていますね。

佐藤プロには昨年のアズメディアカップの時、宮内美澄プロと一緒に無料クリニ
ックしてもらいました。うらやましいっしょ。

カンガルーカップの観戦記、第3日を追加しました。

あゆ様ありがとうございます♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月10日(水)21時10分08秒

諦めていたのでホント嬉しいです!!!m(__)m
寺地プロはまたまた、勝ち進むのしょうネ。
佐藤プロは残念でしたネ!HPのBBSを見に行ったらご本人からのカキコが載っていて
調子よさそうでしたのにネ。まだまだ頑張ってほしいですネ。
こんなにメジャーなプロの方のエントリーを拝見すると、ホント今にも現地へ観戦にむかいたい衝動にかられちゃいますネ。
 >>朋様、
 ごめんなさい。佐藤プロのHPのアドをUPしとかなくて。
 朋様は、直に観戦した事があるのですネ。
 そんなにバックボレーがキレイなのですか?あたしもみてみたいです。。。

>>アモーレ様
 佐藤プロのHPのアドのUPありがとうございました。

>>AIKO様
 ホントに!HPにのっていた写真はモデルばりでしたネ。
 ちなみに、あたしもスタバメチャ好きなのでフムフムと思ってしまいました。
 HPってほんとにそれぞれのカラーがでますよネ。

>>てらお様
 こういったプロご本人のHPが出来る事っていいですネ。
 FAN’Sとのコミュニケーションが直にとれる場として
 もっともっと増えていってほしいものですネ。
 又、FAN'Sのあたしたちもコミットの場としててらお様の様なHP作成を頑張りたいナっと。。。

あゆさん ありがとう 投稿者:azamineze  投稿日:05月10日(水)19時55分51秒

フューチャーズの結果 お知らせいただき嬉しいです。
気になっていたのですが・・・・
これからもよろしくおねがいします。
テニスを久しぶりに3日連続でしました。
だんだんと暑くなってくるので大変です。
選手の皆様 暑さに負けずがんばってください。

杉山選手のHPできたのですね。
寺地くんの次に応援している選手です。うれしいです。
パソコンの前に座る時間がながくなりそうです。

サニックスフューチャーズの結果 投稿者:あゆ  投稿日:05月10日(水)19時21分04秒

今日から本戦だそうです。その結果です。

LEE(1) 6−1.6−2 LE
 宮地 弘太郎 3−6.7−6(4).7−5 岩見 亮
 GROBECKER 6−0.7−6(2) 高田 充
 BEARDSLEY 4−6.7−6(2).7−5 BACCANELLO(7)
 YOON(3) 6−2.6−1 PARK
 GUY 6−3.6−1 佐藤 博康
 TSAI 7−6(1).6−2 CHEN
 MARAFIOTE 6−1.7−5 ZIV(6)
 RADOVANOVICH 7−6(5).6−3 WITT(5)
 VANWYK 6−3.4−6.6−2 安藤 将之
 KWON 6−3.6−4 熊谷 勝典
 辻野 隆三 1−6.6−4.7−5 CRABB(4)
 山本 育文 7−6(2).6−4 田中 芳伸
 小野田 倫久 7−6(3).6−1 田口 亮太  
 茶円 鉄也 6−1.6−4 ADAKTUSSON
 寺地 貴弘(2) 6−2.6−3 MAJMUDAR

ホームページ 投稿者:AIKO  投稿日:05月10日(水)11時06分37秒

選手のホームページ、なんか性格があらわれてますよね。
杉山くんのは威張った感じもしないし、かっこつけてもないし、大学生のホームページって
かんじですごく好感もてました。
博康くんのはまさにプロの仕事ってかんじ・・・。スタバの前に立つ姿なんか雑誌モデル
みたいでした(^^)。
AOLってホームページつくれないのかな?
なんかみんな違うところのアドレスな気がする・・・。
CGI使わなくてもいいから、いっぱい面白い話を聞かせてもらえるとファンは嬉しいです。

男子選手にHP流行の兆し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月10日(水)10時23分28秒

ついでながら某氏よりのたれこみ情報です。
スペインに行っている杉山記一くんのHPもできています。ちょっと重い。

http://www2.odn.ne.jp/~cbb92550/norikazu/index.htm?

見つけました 投稿者:アモール  投稿日:05月10日(水)09時09分50秒

佐藤プロのホームページです。結構かっこよくできています。

http://homepage1.nifty.com/tenista/

はじめまして。 投稿者:  投稿日:05月10日(水)02時57分44秒

こんにちは。はじめまして。

さくらさん、私も佐藤博康プロのHPアドレスが知りたいです。
ルネサンスに行っても、契約しているFILAに行ってもありませんでした。

どうか、どーか教えてください。

彼は、ダブルスを主として海外で活躍しているそうですね。
このあいだの甲斐路オープンでは優勝していました。
しびれるようなバックボレーがを決めていましたぁ〜。

アドレス 投稿者:アモール  投稿日:05月09日(火)21時39分03秒

さくら様
佐藤博康プロのHPアドレス教えて下さい。

フューチャーズが・・・・・ 投稿者:さくら  投稿日:05月09日(火)21時07分30秒

佐藤博康プロののHPを発見し、拝見させてもらったら、
フューチャーズにエントリーされているんですネ。その後の予定なども書かれていました。
先月の(4月開催時)エントリー者の方々がまた出場してらっしゃるのかナ?
どういった仕組みになってるのかわからないですネ・・・
ルネサンスHPにも今回の日程&結果は出ていないので、残念です!

I LOVE YOU は危険な言葉? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月08日(月)23時04分36秒

幸いにもまだ私は I LOVE YOU と言われていません。言われるんだったら添付
ファイルではなく直接言われてみたいものです。<そっちのほうが危険やろ!
今日は休みを取っていたのでカンガルーカップの観戦記を書いていました。
第4日と最終日をアップしたのでご覧下さい。

>>さかいさま
声がしないと思ったらテニスに励んでおられましたか。私は観戦していたので少
し運動不足です。運動不足解消に壁打ちゲームでもやろうとしたら、プラグイン
を要求されるのでまだやっていません。毎日オープン(大阪)というのは今週行
われるのですか。ぜひ福田さんを応援してあげて下さい。

>>完戸さま
菅野選手と西川選手、覚えておきます。見かけたらチェックしておきましょう。
ホームページに写真がないのが残念です。浅越しのぶちゃんはこれから私も
「しのりん」と呼ばせていただきます。

>>さくらさま
以前は九州特派員がいたのですが、行方不明になってしてしまいました。私から
もお願いします。だれか九州の方、おせえて〜

また観戦にはげみます。 投稿者:さかい  投稿日:05月08日(月)14時16分26秒

今年のGWはテニス観戦もBBSへの書き込みもせずに、ひたすら
コートで走り回っていました。
これから心を入れ替えて、また観戦に努めます。

>>福田選手
福田選手、大阪オープン残念でした。次は毎日オープン(大阪)
ですね。手元のドロー表を見てみると・・・「おう、第1シード」。
初日、見に行きます。頑張ってください。

メール&書き込みありがとうございます。 投稿者:完戸  投稿日:05月08日(月)00時24分15秒

てらおさん。メール&書き込みありがとうございます。
ロバ耳レポートはとってもいい絵がたくさんありました。
 リンクもさっそくUPさせていただきました。
 これから、しのりんほか、山中夏雄コーチのもと、菅野、西川ががんばって
いますので、またみかけたらレポートもお願いします。
 ここをおとずれている皆様、地元で菅野、西川選手の情報がありましたら、
ご一報お願いします。
 また彼女たちも応援してやってください。

http://www.aat.mtci.ne.jp/~kando/index.htm

お願い事♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月07日(日)23時39分17秒

明日から福岡で開催される、、
『フューチャーズ4,グローバルアリーナ宗像』のレポートが知りたいです。
どなたか観戦しに行く方などはいらっしゃいませんか?<平日はさすがにいないかナ?(;A^-^)
2週にわたって開催されるナガイ戦いですよネ。
選手の方達にはみんなそれぞれに頑張ってベストを尽くしてほしいですネ。
エントリーされてる選手もあまりわからない現状で、少し寂しいカンジ・・・
よろしくお願いしま〜す!

カンガルーカップ、ダブルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月07日(日)15時04分29秒

浅越 しのぶ/吉田 友佳 6-3,6-1 シュリナ・デビア/ナニー・デヴィリアス

浅越/吉田ペアの圧勝、楽勝、完勝!!!
今回は岐阜県テニス協会のIさん、日本女子テニス連盟岐阜支部のSさん、
ビッグKの畠中さんには多大なご尽力をいただき、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

カンガルーカップ、シングルス決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月07日(日)13時16分39秒

タマリネ・タナスガーン 7-5,6-4 浅越 しのぶ

予想したとおりの展開になりました。
タナスガーンのストロークはなかなか崩れません。

東京オープン追加 投稿者:一太郎  投稿日:05月06日(土)23時47分04秒

寺尾様、ありがとうございます。お仲間に入れてくださって。
今日も、足を運ぼうと思ったのですが、寝坊してしまいました。
今日は、ダブルスで、男子はダブルスのセミファイナルのはずです。

デフェンディングチャンピオンの中瀬さんは出場していませんよ。
第1シードが有本さん。第2シードが恒松さんです。
順当な決勝ですね。明日はどちらが勝つのでしょうか?
恒松さんは、絶好調のようでしたよ。

カンガルーカップ第4日 超速報 ダブルス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月06日(土)14時55分35秒

ダブルス準決勝、終了。残念ながら日本選手同士の決勝とはなりませんでした。
明日は11時試合開始です。

デビア/デヴィリアス 6-2,6-3 久松/宮城
浅越/吉田 6-4,7-6(5) リー/プラクスヤ

カンガルーカップ第4日 超速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月06日(土)11時32分15秒

シングルス準決勝が終わりました。ダブルスは13時開始です。

タマリネ・タナスガーン 6-3,7-5 宮城 ナナ
浅越 しのぶ 6-2,6-4 井上 青香

残念! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月06日(土)09時19分39秒

>>福田さん、おつかれさまでした。
池先生、つっお〜いですねえ。昨年もJOPの大会でクォンくんに勝って優勝し
ていましたね。これじゃあ現役バリバリじゃあないですか。さあ、駒田さんに期
待しましょ。駒田さんのさばきがどこまで通用するか。

>>一太郎さま、はじめまして。
東京オープンの結果、ありがとうございます。これで今週の大会、完封できまし
た。ディフェンディングチャンピオンの中瀬くんは出場していないのでしょうか。

カンガルーカップは10時から準決勝が始まります。今、タナスガーンとプラク
シャが練習に出て行きました。今日も暑い1日になりそうです。試合が終わり次
第、結果を報告します。

はじめまして!! 投稿者:一太郎  投稿日:05月06日(土)00時25分36秒

はじめまして、何度も拝見させていただいています。
東京オープンの観戦に行ったのでお知らせします。

男子一般セミファイナル
有本尚紀 7−5,6−4 片桐憲作
恒松和仁 4−6,6−0,6−4 石崎淳一
でした。
女子の方は、あまり見ていませんが、和田奈々さんが第1シードで出てました。

ちなみに神奈川選手権は、終わりました。

ファイナル
◯木村篤 vs 佐藤仁則●
でした。
すいません。スコアは覚えていません。
これからよろしくお願いします!!

残念,無念岐阜終了・韓国来週爆発・・?! 投稿者:藤原 里華  投稿日:05月05日(金)16時33分17秒

こんにちは、藤原 里華です。今日で惜しくも本大会日程終了して
しまいましたが、私なりにとてもENJOYできました。パートナー
のTinaのような柔らかいタッチのボレーも練習しもっといい成績
を出せるように頑張ります。

カンガルーカップ第3日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月05日(金)16時30分31秒

今日も1日、快晴でした。シングルス準決勝には日本選手3人が残りました。

シングルス準々決勝

タマリネ・タナスガーン d. ティナ・ハーゴールド 6-4,3-6,6-4
宮城 ナナ d. 小畑 沙織 1-6,6-4,6-4
浅越 しのぶ d. 吉田 友佳 6-4,6-2
井上 青香 d. 趙 倫貞 7-5,7-5

ダブルス準々決勝

デビア/デヴィリアス d. 井上/井上 6-4,1-6,7-6(5)
久松/宮城 d. 李/李 3-6,7-5,6-3
浅越/吉田 d. 藤原/ハーゴールド 7-5,7-6(2)
リー/プラクスヤ d. バークレー/金 1-6,7-6(4),6-3

明日は 投稿者:福田勝志  投稿日:05月04日(木)23時04分00秒

今日は6−3,6−2で重政選手に勝ちました。
明日は池先生〔近畿大学監督〕と対戦です。元韓国のデ杯選手、本当にうまいです。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。
明日も10:00試合開始です。

カンガルーカップ第2日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月04日(木)16時38分47秒

今日も1日良い天気でした。シングルスはうれしいことに日本選手5人全員が準
々決勝に勝ちあがりました。特に小畑沙織ちゃんは1セットダウンから粘りに粘
って、第3シードのジャネット・リーに逆転勝ちしました。

福田さんも、がんばれ! 近くの方、ぜひ応援に行ってください。

シングルス2回戦

タマリネ・タナスガーン d. 鄭 羊美 6-0,6-4
ティナ・ハーゴールド d. シュリナ・デビア 6-3,6-1
小畑 沙織 d. ジャネット・リー 4-6,7-5,6-3
宮城 ナナ d. ナニー・デヴィリアス 0-6,7-5,6-2
吉田友佳 d. キャサリン・バークレー 7-5,7-6(6)
浅越 しのぶ d. 金 恩河 6-3,6-1
趙 倫貞 d. ワイネ・プラクスヤ 6-2,2-6,7-6(4)
井上 青香 d. 易 景茜 6-2,6-4

ダブルス1回戦

デビア/デヴィリアス d. 石田/竹村 2-6,6-2,7-6(1)
井上/井上 d. マホトラ/サンガラム 7-6(1),6-3
久松/宮城 d. 小畑/岡本 6-2,6-4
李/李 d. 金城/トン 6-0,6-1
藤原/ハーゴールド d. 蔡/趙 6-2,6-1
浅越/吉田 d. 郡司/永野 6-2,6-2
リー/プラクスヤ d. 青山/北村 6-4,6-2
バークレー/金 d. 市川/水野 3-6,6-4,6-1

カンガルーカップ第1日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月03日(水)22時59分35秒

本文も更新しています。ごらんあそばせ。
ホテルが柳ヶ瀬の繁華街の近くで、少しはずれると、にいちゃんやねえちゃんの
呼び込みがずらりと並んでいます。男性が無傷で通り抜けられるようなところで
はありません。テニスのレポートができなくなるので近づかないようにします。
レポートしなくなったら、近づきすぎたと思ってください。<おい

タマリネ・タナスガーン d. 伊東千佐世 6-4,6-1
鄭 羊美 d. 高瀬 礼美 3-6,7-6(3),6-2
ティナ・ハーゴールド d. 李 TING 6-2,6-1
シュリナ・デビア d. 李 娜 6-2,1-6,6-4
ジャネット・リー d. アニコ・カプロス 6-1,7-6(2)
小畑 沙織 d. 山邉 真理絵 6-1,6-1
ナニー・デヴィリアス d. 青山香織 6-3,6-2
宮城 ナナ d. 井上 摩衣子 7-6(3),6-3
吉田友佳 d. ベンジャマス・サンガラム 6-1,6-0
キャサリン・バークレー d. マニシャ・マホトラ 6-3,6-3
金 恩河 d. 蔡 京利 6-4,6-7(3),6-1
浅越 しのぶ d. 久松 志保 6-2,6-3
ワイネ・プラクスヤ d. キャロライン・ラバ 7-6(2),6-3
趙 倫貞 d. 藤原 里華 6-3,6-1
井上 青香 d. 森上亜希子 6-4,5-7,6-4
易 景茜 d. 堀田 朋愛 6-0,6-0

2回戦突破 投稿者:福田勝志  投稿日:05月03日(水)20時10分56秒

今日は6−1、6−1で勝ちました。調子いいです。
明日は、ワールドの重政淳選手と因縁の対決です。
今日は30人くらい応援に来てもらいました。ありがとうございました。
皆さん応援宜しくお願いします。
      福田勝志

期待しています 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月03日(水)00時17分52秒

福田さん、元気で何よりです。調子良さそうですね。みなさんもぜひ足を運んで、
福田さんの試合を見てください。ボールがツーバウンドするまで何が起こるかわ
からないというスリリングなテニスに、きっと引き込まれるでしょう。関東の試
合に出場する時はお知らせください。福田勝志応援団を引き連れて観に行きます。
今回は岐阜から応援しています。

話は違いますが大阪オープンが行われている靱公園って、飛行場の滑走路跡なん
だって。この間、始めて知りました。四角で長いわけだ。

大阪オープン出場中 投稿者:福田勝志  投稿日:05月02日(火)21時54分22秒

お久しぶりです。大阪オープンに出場中。今日の試合は、調子が良く勝つことが
できました。是非試合を見に来てください。場所はうつぼテニスセンター。
地下鉄四つ橋線本町駅下車徒歩7,8分くらいです。
出口は25番か28番です。試合開始時刻は10:00
よろしくお願いします。
     福田勝志

ご丁寧にありがとうございます♪m(__)m 投稿者:さくら  投稿日:05月02日(火)18時28分29秒

どうもです!>そんなわけで匿名様
知ってる選手の名前がありました!(名前のみではありませんが・・・)
凄いなぁ・・・っと。
じかに観戦したのですネ?>そんなわけで匿名様
あたしも、絶対に久我山は観戦しに行く!(固い意思。)
あ!あたしの応援している選手は、Alex須貝選手です♪(ちなみに・・・)

>>てらお様
ご指摘ありがとうございます♪
関東オープンになるのですネ!<久我山
山本選手は知ってます。(誰でも?ですネ!)優勝だったんですか・・・
久我山は、絶対に行くつもり(ではなくて行く!!!)です。
観戦できますネ♪

☆みなさまの観戦記を楽しみにしてます♪☆

手分けしましょ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月02日(火)18時07分43秒

そんなわけで匿名さま、レポートありがとうございます。
大阪は福田くんが出場していますね。しかし第1シードには分が悪い權くんがい
る。ともかく、がんばれ!ダークホースは加藤くんでしょう。
今週は東京オープン、大阪オープン、岐阜のカンガルーカップがあります。大阪
オープンはそんなわけで匿名さま、レポートお願いします。さくらさま、知りた
い選手の名前を言っておいたほうがいいですよ。
私はおねえちゃん担当なので(勝手に決めてる)岐阜のカンガルーカップをレポ
ートします。だれか東京オープンお願いしま〜す。
ということで私は明日から岐阜に行ってきます。モバイル失敗続きですがひつこ
く挑戦してみます。乞うご期待。
さくらさま、久我山の試合というと関東オープンのことですね。去年はシングル
スは山本育史くんと占部奈美ちゃんが優勝、ダブルスはNTT東京の須藤/橋本
ペアと占部/栗岡ペアが優勝しました。近いので私も行くつもりです。

平日なのに大阪オープン観戦? 投稿者:そんなわけで匿名  投稿日:05月02日(火)17時31分16秒

>>さくらさま
5/2の結果です。(江坂JTT中心の情報ですみません。)

セルジオ・タッキーニ大阪オープン(1回戦)

男子、主なシード選手結果
(1)○權伍喜 vs牧浦淳三  6-0.6-0
(7)○城間和人vs山根紀生  6-4.6-0
(3)○角田博幸vs萩尾恵   6-1.6-3
(6)○内田傑之vs石田文之  6-3.3-6.6-1
(5)○谷川美雄vs伊藤勝大  7-6(5).7-3
(4)○加藤季温vs町井穂高  あっ、見忘れた!町井君江坂JTT
出身なのに。
(8)○藤原堅司vs中越克宣  あっ、見忘れた。
(2)○福田勝志vs福本純   6-1.6-0
見忘れもありますが、シード選手で負けたのはたぶん(16)の安
藤隆だけでしたので、見忘れ分もシード選手の勝ちだと思います。

あと、注目の清風高校生田中裕也(江坂JTT出身)は・・・
○田中裕也vs稲田和貴  1-6.6-3.6-1
おめでとう!

女子は、予選上がりの江坂JTT所属2人(樟蔭東高校1年生)が初
戦で激突という、血も涙もないドローがありました。
結果は、
○堂野菜摘vs竹本みのり 6-1.6-1
教え子同士の対戦を見守る望月寛子コーチの心中やいかに。
ちなみに望月プロは現在JOP15位。今回出場者の最高位は山田恵都
子の16位。
望月コーチが出場してたら第1シードだったんですね。引退撤回し
て出ればよかったのに。

こんばんわぁ♪ 投稿者:さくら  投稿日:05月02日(火)03時15分11秒

今日から開催されてる本戦の、『セルジオ・タッキーニ大阪オープン』情報を
どなたかご存知ではありませんか?
 &・・・(^-^;
10日から福岡で開催される、『F4 フューチャーズ戦』も・・・
近かったら、絶対に見に行くのに!(T^T)
メチャ感動が出来て、ファイトがみなぎってくるカンジがなんとも言えませんネ。
ごめんなさいm(__)mお願い事で。
あ!今月終わり頃開催の、久我山での試合は見に行きマス!

ワールドグループ復帰! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月01日(月)00時21分00秒

日本、なんとかワールドグループに復帰することができました。今日は朝越しの
ぶちゃんが負けたあと愛ちゃんがシングルスとダブルスで連勝、逆転しました。
ダブルスもフルセット、あぶなかったですぅ。来年の楽しみができました。
と思ったら、ちょうどテレビのスポーツニュースで、最後のダブルスに勝った場
面が放映されました。愛ちゃんがうれしそう。

>>真木人さま、ごぶさた
志保ちゃん、今日は久我山でしたか。呼んでくれたら行ったのに。
志保ちゃん、岐阜のカンガルーカップには出場しないのでしょうか。私を連休を
利用して遠征する予定です。出てたら、応援しよっと。

戻る