Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 12月

いよいよ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月31日(金)00時41分29秒

1999年も24時間を切りました。2000年問題を実証するときが刻々と近
づいてきました。多分たいしたことは起こらないとは思いますが、コンピュータ
業界に身を置いている者として冷静に考察してみると、なかにはどうしようもな
い奴がどうしようもないプログラムを組んでいる可能性があるということは、悲
しいかな否定できません。せめて自分に災いが降りかからないことを祈るしかあ
りません。

南半球ではすでにテニスシーズン開幕です。元旦からはホップマンカップ、貴男
くんと愛ちゃんが初挑戦です。初戦はタイのスリチャパンとタナスガーン、強敵
です。3日からはインドのチェンナイでゴールドフレークオープン、剛一くんが
エントリーしています。

オーストラリア 投稿者:  投稿日:12月29日(水)16時50分15秒

本文見ました。
ダニエルさん可愛いですねー!オーストラリア版藤原紀香といったかんじ。
ひまわり系美少女ですね。
池上くん25歳?ってことは剛一くんや金子さまとため・・・。
なんか若く見える〜〜!ちょっと真面目な加藤晴彦ってかんじじゃないですか?

オーストラリアオープン勢はみんなもう到着したのかなぁ。
せっかく日本にきてたのに年越しはまた海外だなんて大変ですよね。
おせち料理とかも食べられないのかなー。
せめてそば(年越し)くらいは持ち込めばいいのに。

なんだ、なんだ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月26日(日)23時32分30秒

みんなあざみ野行ったんだ。私はその時、会社で窓拭きやってました。とほほ。
早川コーチの司会ではさぞかし楽しかったでしょう。あの方、人を笑かすことし
か考えてないですから。
健ちゃん、人気ありますねえ。特に奥さま方?何しろ人当たりがいいですから、
テニスやめてもすぐに店に出られそうです。なんの店?

>>あざみネーゼ2さま、はじめまして。
橘さんのファンとは、渋いっすねえ。ほんとにあのお歳で精一杯プレイしている
姿を見ていると頭が下がります。本人が納得するまで続けてほしいものです。

パソコンを買い換えたので、この2日間セッティングをしていました。テレビの
CMでやっているソーテックの通販です。セレロン500Mhz、DVD付で、
メモリ128MB、ハードディスク20GB、今のマシンに比べたら夢のような
スペックです。セッティングも終わったので、コラムにちょいネタ入れときまし
た。

あざみ野 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:12月26日(日)12時23分23秒

ども、横浜の細井っすぅ

>>アザミネーゼ様、あざみネーゼ2様、苺様、たれぱんだ様の皆様

あざみ野の様子詳細にお知らせ下さり、ありがとうございました。
しかし〜、いいなぁ。行きたかったっすぅ。
でも、仕事が終わってから、あざみ野に直行しても、
もう20:00を回ってしまう時間だったっす(涙)。

しかし、健太郎さんってイイ方っすね。
先日もこんなことがあったっす。
以前ここに書いたような書いてないような記憶っすが、
あっしがお世話になっているラケットショップが、
健太郎プロも使われているところらしいっす。
そのお店経由で、アズメディア優勝時の写真お渡しした
(かつ、サインもお願いしてしまったっす)ことがあったっすが、
きちんと覚えて下さっていて、先日、そのストリンガーさん経由で、
(口頭っすが)年末のご挨拶までいただいてしまったっす。

健太郎さんって、律義な方っすねぇ。
今回の「恩返し」発言なんて、涙が出てきそうな言葉っす。
健太郎さんや他の賛同して下さった選手の皆様にも、男気を感じてしまうっす。
選手の皆様、(あっしはいけなかっすが)、久々にジンときました。
どうもありがとうございました。

また、あざみ野ローンやプロテニス日本の方々も、
選手の皆様がこれだけ感じ入るようなことをされたのだと思います。
大変ご苦労様でした。来年も是非、ご健闘をお祈りしております。

とても、楽しいイベントだったようで、とうこく先生のところで、
「雨乞い」なんて、不謹慎な発言をしてしまい反省しておりますです。

スペシャルマッチ 投稿者:たれぱんだ  投稿日:12月26日(日)04時49分10秒

みなさん、お久しぶりです。
私も、あざみ野のスペシャルマッチに行ってきました。
とても楽しい試合で、頑張ってスケジュールを調整して行った甲斐がありました。

突然、「みなさんにも試合に参加してもらいます。」と、線審をくじ引かれた観客が
やる事になり、どーなるかと思いましたが、お陰でクレームもなく(?)和気藹々と
した試合となりました。
「(もう練習はやめて、早く試合を始めようよ。)みんなプロなんだからさ〜。」
という早川さんの促しにも耳をかさず、なかなか練習をやめようとしないあたりに
何気に勝利への意地が?結果はazaminezeさまの書いた通りですが、
なんとも楽しいゲームでした。(特にブチ君が・・・・・)(笑)
ほんと行ってよかった!!

その後のパーティで健太郎くんが言っていましたが、今回の企画は健太郎くんが
「横チャレのような大会を開催してくれたプロテニス日本に、何か恩返しがしたい。
なかなかこのような形でファンのみなさんと触れ合う機会がないので・・・。」
との事で選手に声を掛け実現したようです。(素晴らしい!!)
パーティの最中も周りに気を配ってくれて・・・・。

途中で、ごーいち君のお誕生日に!とケーキが出てきて・・・。
ラケットを持ったサンタさん(マジパン製)が、かわいかったですよ!

今回のスペシャルマッチにしても、パーティにしても、確かにこの様な企画はあまり
ないので、機会があったら是非またやってほしいものです。
健太郎さん、賛同して集まってくださった選手の皆さん、プロテニス日本(あざみ野
のスタッフ)の皆さん、この様なステキな企画をありがとうございました!!

>司会の早川コーチとともに4人ともユーモアたっぷりで、大勢のお客さんを
>笑わせていました。

噂には聞いておりましたが、早川さん・・面白い方ですね。(笑)
あのお顔立ち・声・ユーモア、ダチョウ倶楽部のリーダーにちょっと似てる・・
と思ったのは私だけでしょうか・・・・・・・。

クリスマス〜〜 投稿者:  投稿日:12月26日(日)00時46分17秒

>>モモさま

あざみ野って駅から近いしバスを使わずにすむので楽なんだけど、うちからも遠いです〜〜。
アズメディアも、今回のイベントもすっごく楽しいんだけど、家から遠いってのが残念なんですよね。
今回は寺地くん来れなくて残念でしたね〜〜。

もう全日本で今年の観戦は終わりかと思っていたけど、思わぬところで
クリスマスプレゼントがあってとってもHAPPYです。わ〜〜い。
金髪ぶちくんかっこよかった〜〜!
増田健ちゃんはあざみ野の奥様に大人気ですね。アズメディア効果でてますよ。
「健ちゃ〜〜ん!」なんて声援もらってました。

本気じゃないよ〜〜。みたいなことを言っておきながら健ちゃんと剛一くんが
ラリーをはじめたらかなり真剣で、超スレスレでうちあいだしたあたりが
かっこよかった(^^)。
いいもの見させていただきました。ってかんじです。

アマゾネスに限りなく近い 投稿者:あざみネーゼ2  投稿日:12月25日(土)22時53分47秒

初めまして てらおさま 皆様
あざみ野ローン いいところですよ〜(まわしものか?)
ドリームマッチは 残念ながら 観ることが出来ませんでしたが
とても 楽しかったそうですね お客さんも一杯だったそうで良かったですね
アズメディアカップは フレンチオープンのように キャミソールとお帽子で
観戦しましょう 
わたくしは 橘選手のファンです 同い年だし すごいなぁと思います

もうすぐ2000年 投稿者:モモ  投稿日:12月25日(土)08時45分14秒

>>azaminezeさま
いいな〜の一言につきます。
それって、X’マスプレゼントにしては豪華すぎる。
うらやましい限りです。
あざみ野ローンは今年初めておじゃましたのですが、とても雰囲気の
いいクラブですよね。
しかも、駅からも近いし。
ただ、私の家からは恐ろしく遠い...
ドラえもんがほしいです。

みなさん、今年もあとわずかとなりました。
来年もよろしくお願いします。
今年は、ここへ来れてとてもよい年でした。

ドリームマッチ 投稿者:azamineze  投稿日:12月25日(土)00時49分11秒

あざみ野ローンに、トップの鈴木,本村,岩渕、増田の4選手が招待されて、
試合他、クリニック、パーティが行なわれました。
大変豪華な顔ぶれです。ワクワクしながら観戦しました。
増田,鈴木のチームヨーロッパ 対 本村、岩渕のチーム柳川の団体戦でした。
 タイブレーク方式のBセットマッチ   ダブルス 5セットマッチ
シングルス  ○ 増田    VS  本村     2−1
       ○ 鈴木    VS  岩渕     2−1 
ダブルス     増田、鈴木 VS ○ 本村,岩渕   4−1
軽口をたたきながらのプレーでしたが、スペインで身についた力強さプラス正確な増田選手の
ストローク,豪快な本村選手のストローク、金髪岩渕さんの鋭いパス、
久しぶりの日本の鈴木さんのストロークアンドボレー、と随所に持ち前の素晴らしい
プレーが観られました。
司会の早川コーチとともに4人ともユーモアたっぷりで、大勢のお客さんを
笑わせていました。
的当てサービスエースでプレゼントコーナーでも、今使ったラケットや、着ていたウェア
を、大盤振る舞いしていました。
とても、楽しくて,素敵な半日でした。

世間は狭いようで 投稿者:せいや  投稿日:12月22日(水)16時39分28秒

てらおさんのお名前は初めてだったんですが、TNJでご存知とは世間は狭いものですね。

パソコン通信は、文字だけのやり取りでは優れたものでしたが、インターネットが普及
するとそちらの方が合っている人もいて、純粋にパソコン通信がいいという人は少なく
なってしまったようです。私なんかはパソコン通信の方がいいですが。(なんてったって
電話代が...)

これからも機会があればよらさせていただきます。もしかしたら、どこかでニアミスして
いたかも知れないですね。

あざみのローンは私も近いので行ってみようかなあ?^_^

こちらこそ、こちらこそ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月22日(水)12時14分09秒

>>azaminezeさま、はじめまして。
あざみ野の土地柄、アザミネーゼとでもお読みしたらよいのでしょうか。おもわ
ずアマゾネスと読んでしまいました。(失礼!)
いやはや、またまた寺地くんのファン登場。ほとんど同じトーナメントを観戦し
ているようなので、どこかでニアミスしていることでしょう。そういえば、いつ
もお美しいマダムをお見かけしたような...<こら
寺地くん、ほんと増田くんに勝てませんね。しかし最近はオゴロドフやニールセ
ンなどのパワーヒッターにも雪辱しているので、その内報われる時が来るでしょ
う。私、増田くんも好きです。いつもにこやかで、ファンに接する態度が素晴ら
しい。

>>せいやさま、はじめまして。
というより懐かしいお名前を拝見してびっくりしました。TNJではよく書き込
みを読ませていただいていました。最近パソコンを始めた方は知らないと思いま
すが、今のようにウェブのBBSが普及してない頃にテニスファンがたむろして
いたのは、ニフティのTNJ(テニス・ネットワーク・ジャパン)というフォー
ラムでした。当時は数少ない生の情報源でした。とうこくさんやYUKKO氏なども
出入りしていました。今はインターネットが普及した影響で、随分書き込みも少
なくなっているようです。懐かしいといってもたかだか数年前のことです。イン
ターネットの世界は移り変わりが激しいものです。数年後には、そういえば
Workaholic Webというサイトもあったなあ、と言われる時が来るのでしょうか。

はじめまして 投稿者:azamineze  投稿日:12月22日(水)09時23分38秒

はじめまして
パソコンをはじめて、半年です。
寺地選手の大,大ファンで、観戦に行けない試合の情報を知りたくて、
はじめました。
貴殿のホームページは海外の試合も載せてあるし、素晴らしいです。
横浜市あざみ野在住ですので、横浜での試合、有明での試合は、
主婦ですので,毎日のように、観戦にいきます。
トヨタプリンセス,東レ,ジャパンオープン、アズメディア、横浜チャレンジャー,全日本と
セレスと寺地君の試合はほとんど、観ています。
今年の寺地君がんばっていると、喜んでいるのですか、
増田選手にいつも負けてしまいます。どうしてでしょうか。
イザワは増田さん出ていなかったので、優勝のチャンスと楽しみにしていたのですが。
ところで、12/24の日本のドリームマッチ(あざみ野ローン)徒歩8分ですので
観戦に行きます。お仕事のようですので、様子をお知らせできればと、(あつかましいですが)
思っております。

はじめまして 投稿者:せいや  投稿日:12月21日(火)16時20分30秒

V/magを読んでいたら見事な写真があり、ホームページもあるというので早速探して、
たどり着きました。

しかし、見事あんどうらやましいです。今年はとうとう、どの試合にも行けなかったし。

私のところは平木理化さんだけですが、よろしければ見てみてください。^^;

私は写真掲載にあたって日本プロテニス協会に問い合わせしてみたら、本人の承諾がないと
だめでしょうと言われ、平木さんだけには承諾を直接得ました。なので平木さんの写真だけです。

もっとも本人にしてみれば宣伝になるかも知れないから承諾はしてくれるんでしょうけれど、
平木さん以外は問い合わせ先を知らないのと、返事が来なさそうなのでしてません。これが
うらやましいの理由の一つでした。

それでは。^_^

http://www2s.biglobe.ne.jp/~seiya-k/

今年最後のネタだ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月21日(火)12時45分51秒

とうこくさま、ありがとうございます。朝一番でテニマガ買ってきて読みました。
全豪までのつなぎネタとしては恰好ですね。私もぶちくんの金色のとさか、見て
みたいですぅ。24日は仕事納めなので昼間は抜けられません。あざみ野は私の
守備範囲なので責任感じます。したがって私も雨乞い組です。週間天気予報をさ
っそく調べてみたら、雨の降る様子はまったくなし。ふぐを食べる前に「気象庁、
気象庁、気象庁」と3回唱えるとあたらないと言われているぐらいですから、い
っしょに唱えましょう。
気象庁!気象庁!気象庁!<気象庁関係者の方、単なるジョークです。

イベントイベント! 投稿者:とうこく りえ  投稿日:12月21日(火)03時38分23秒

てらおさま、大変おくればせながらグランプリおめでとうございます!
んで早速本題ですが、観戦オフに入る前に、もう一発ネタが!
あざみ野でスペシャルマッチが!顔ぶれは鈴木貴男、増田健太郎、本村剛一、岩渕聡!
詳細はうちのサイトに載せました〜(下のリンク)。

ただし何故か平日---皆さん雨乞いしましょう(笑)。

http://www.asahi-net.or.jp/~JI9R-TUKK/weekjm9912.html

ひょっとして 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月20日(月)18時19分41秒

ヒロッキーさま、はじめまして。
岩見選手というのは通称「たすくっち」と呼ばれている渋谷幕張高校出身のプロ
3年目(たぶん)の選手です。私のHPにサイン帳のコーナーがありますが残念
ながら、たすくっちのサインはありません。サイン帳の持ち主があまりお好みで
はないようです。私は人の好みには口出ししないようにしています。

しかしヒロッキーさまが見られた選手はたすくっちではないかもしれません。な
ぜなら、たすくっちは金曜日に剛一くんと対戦してリタイヤしてますから、少な
くとも最後の2日間はプレイしていません。なにか特徴を言っていただければだ
れか分かるのですが。頭が金色だけど眉毛が黒いとか、妙に肩幅が広いとか。最
後の2日間に出場した選手の中に、もうひとり「岩」のつく選手がいます。通称
「ぶちくん」、岩渕聡選手です。ぶちくんのサインならサイン帳の1ページ目に
ありますので見比べてください。

また何か聞きたいことがあったら、書込みしてください。たいていのことならだ
れか答えてくれるでしょう。

お初です 投稿者:ヒロッキー  投稿日:12月20日(月)17時35分22秒

はじめまして。イザワクリスマスオープン、最後の2日間観に行かせて頂きました。
はじめて生で観戦しましたが、プロはすごいですね。大学とプロはこんなに違うのかと
驚かされました。行って良かったです。サインも貰ったし。
 でも、その選手の名前を忘れてしまいました。なんてバカな私・・・。たしか岩見選手だったと思うのですが。
 管理人様、岩見選手のサインをお持ちでしたら載せていただけませんか?お願いします。

プロの試合、来年はどんどん観戦したいとイザワを観て思いました。やっぱりテニスはおもしろいですね。

終わった 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月20日(月)00時05分54秒

今年最後のトーナメント、イザワオープンが終わりました。終わってみれば男女
ともに全日本の優勝者が強さを見せつけたという感じです。ごうちゃん、しのぶ
ちゃんおめでとうございます。

今年はほんとにたくさんのトーナメントを観に行きました。年初にBBSを開設
しましたがあっという間に1年が過ぎてしまいました。しばらくトーナメントも
ないので、観戦も完全にオフです。新しいパソコンをインターネット通販で買っ
たので、冬休み前に配送されてくればいじって遊ぼうと思ってます。

放映が楽しみ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月18日(土)17時25分18秒

イザワオープン、明日の男子決勝は金子っちvs剛ちゃんの対戦となりました。
横チャレ、全日本に続き3回目の対戦です。
2回とも観られなかったので23日の放映が楽しみです。
できれば金子くん、帽子をかぶらずにちょんまげでやって欲しいな。

女子決勝はしのぶちゃんvs沙織ちゃん。
しのぶちゃんはがちがちの本命だったけど、満身創痍の沙織ちゃんが
まさか決勝まで勝ち残るとは全く予想できませんでした。がんばれ!

てえへんだ〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月18日(土)12時40分03秒

年明けの観戦計画を立てていたら、メチャまずいことに気がついてしまいました。
1月の終わりから2月の初めにかけて、トーナメントがかたまっています。どれ
を観に行けばいいのか迷ってしまいます。でも、やっぱりおねえちゃんのほうに
引っ張られてしまいそうです。アンナとマルチナにも「観に来てくれないと、お
仕置きよ!」って言われてるし...

1/27〜1/30 日本リーグ2次
 1/29〜1/31 東レPPO予選
 2/ 1〜2/ 6 東レPPO本選
 2/ 4〜2/ 6 デ杯 韓国戦

>>プリンセスごーらんさま
>でね。来年の東レでまた来てくれる人があればオフ会します。
ぜひ、ご一緒させてください。
それから、アンナとマルチナも一緒に連れていっていいっすか?
もんじゃ食べに連れてってえ〜、と頼まれてます。<ほとんど、壊れかけ

>>プリンセスすめらぎさま
>ドキッチの代わりにドキッチパパが返事をくれたらどうしたんですか・・・?
もちろん「お父さんと呼ばせてください!」と答えます。<あっ、壊れた

更に遅れ馳せながら 投稿者:ごーらん  投稿日:12月18日(土)12時19分19秒

グランプリ受賞おめでとうございます!
いや〜驚きました。でも、今までだっていい写真見せていただいてましたから...実力からして当然かも。
私をモデルにしたい場合は早めに言って下さいね...だ〜っっっっっ。失礼しましたっ。
ちょっといいたかっただけです。

でね。来年の東レでまた来てくれる人があればオフ会します。てらおさん...是非来てね(名指し!)
いつも怖がって来てくれないから...(笑)

遅れ馳せながら 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:12月17日(金)01時08分04秒

遅ればせながら、
グランプリ受賞おめでとうございま〜す。
ヒューヒュー、ドンドン、パチパチパチ〜。

>言ってくれたでしょうドキッチの代わりにドキッチパパが返事をくれたらどうしたんですか・・・?(笑)

イザワはなんだかとってもすごいことになっているようで・・・っていうか、波乱なのか
波乱じゃないのかちょっとよく分からないとこがあったりするんですけど(汗)。
個人的に松下さん&茶圓くんペアが相変わらずとっても見たいのでした。どうして東京で
くんでくださらないの〜〜〜!?よよよよよ(泣)。って明日はぶちくん&金子様じゃ〜ん。
なんておいしすぎる組み合わせ・・・。
それにしても宮地くんも負けてちょっと悲しい今日この頃・・・まぁ安藤さんだし、
いっか・・(泣)。その前に青春は終わってたしなぁ・・・。<意味不明。

ありがとうございます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月16日(木)23時33分34秒

みなさま、お祝いの書き込みありがとうございます。これからもみなさまに喜ん
でいただける写真を見ていただけるよう努めます。今回の受賞は奇襲攻撃的な受
賞だったので、二番煎じは通用しないでしょう。浩二くん、里華ちゃん、梅ちゃ
ん、あの3人には編集部から掲載許可のお願いが直接本人にあったようです。選
手のみなさんはさぞ驚かれたことと想像します。

実は応募した写真はもう1枚ありました。エレナ・ドキッチです。受賞のメール
を受けた時には4枚組で掲載したいと言う話だったのですが、どうやら連絡が取
れなかったようです。言ってくれれば私からエレナに連絡しておいたのに。
「てらおさんが撮ってくれた写真なら、喜んで使って!光栄だわ。」と言ってく
れたでしょう。掲載されなかったのが残念です。
今度、会った時にあやまっとこ。<アホ

おめでとうございます。 投稿者:dume  投稿日:12月16日(木)09時17分29秒

グランプリ受賞おめでとうございます。

本当に、選手の表情・球に込める気持ち・もちろんフォームの一瞬を
見事に切り取った作品たちですね。

寺尾さんの作品は受賞したようなかっこいいのもいいですけど、
何気ないスナップも味があって、他では見ることのできない選手たちの表情
を伝えてくれるので大好きです。

これからも愛情あふれる観戦記、楽しみに読ませていただきます。

イザワの金髪のぶち君、とっても気になってます。
波乱波乱のようやし。
東京のサラリーマンは行けまへん。だれか〜〜っ

訂正 (^_^;) 投稿者:さつき  投稿日:12月16日(木)08時54分53秒

おべでとうございます → おめでとうございます

すごーい!(@_@) 投稿者:さつき  投稿日:12月16日(木)08時53分36秒

デジタルフォトコンテスト、グランプリ受賞、おべでとうございます。o(^o^)o
本当に、いつもきれいな写真撮られるなあとは思ってましたが、カメラ歴も長かったんですね。
やはり、付け焼刃では、あれだけの写真は撮れませんよね。
これから、DOS/V Magazine買ってこなくちゃ。

イザワは、今年こそは観に行こうと思ってたのですけど、今、家の中が大変で・・・
就職して忙しくなったのもあるのですけど、姑もちょっと具合が悪いし、
何より14年一緒に住んでる愛犬がガンの手術して、もう余命いくばくもなく、
吐血はするし、吐瀉物が鼻につまって、息が出来なくなるので、その世話で大変なんです。
最期は出来るだけみとってやりたいと思うので、仕事に行く以外は、ほとんど外出してません。
誰か観戦に行かれる人がいたら、ぜひ、報告お願いします。

プロだ〜!! 投稿者:ヒミリロ  投稿日:12月16日(木)05時15分54秒

お久しぶりです、ヒミリロです。
コラム拝見しました!すごいですね!!本当に寺尾さんの写真って
プロの方の写真みたいですよ。というかもう殆どプロと同じという気もしますが。
ちょっと前に私もデジカメを始めたばかりなのですがテニスの場合手ブレしていたり、
タイミングがずれて選手がいなかったりなどしてなかなかいい写真が
残せないんですよ・・。もっともっとたくさんシャッターを切らなければいけませんね。

>>苺さま
>やっぱり、写真は愛で撮るんですねぇ〜〜(^^)。
 まだまだ私には愛が足りないみたいです(笑)。

さすが〜〜! 投稿者:  投稿日:12月16日(木)01時01分03秒

寺尾さん〜〜!!写真、すごいですね!!
そこらへんのカメラマンよりずっと上手!!とは思ってましたけど、
やっぱり一年や二年でできた腕じゃなかったんですね。
私なんてデジカメの場合、シャッターをきることから勉強しなきゃいけないありさまですもの〜〜。
どうしてグッドタイミングでジャストフレームにできるんですか?
モデルが浩二くんと藤原さんと梅ちゃんって、お気に入りの選手達ってところに
愛を感じます(笑)。やっぱり、写真は愛で撮るんですねぇ〜〜(^^)。

イザワ行きたいですねぇ!
寺地くん、金さんに負けるって作戦ミスがあったのかなぁ。
寺地くんって強いのか弱いのかよくわかんないです(^^;)。

てらちん、どうした!? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月16日(木)00時04分11秒

イザワオープンは3日目が終わり、アップセットもいくつか起こっています。
まずはなんといっても、ブチくんが金髪で登場したこと。<おい、おい!お約束のボケ...
宮地くんが安藤くんに、てらちんが金さんに負けてしまいました。
てらちん、先週のインドからちょっとおかしいようです。
そうそう、私の期待の梅ちゃんは昨日あっこちゃんに負けてしまいました。
第2セットのタイブレが獲れなかったのが残念です。

埼玉オープン決勝の観戦記と、コラムに自慢話をアップしてあります。

イザワ、おもしろそう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月14日(火)01時10分29秒

今年最後のビッグイベント、イザワオープンが始まりました。1回戦のドローが
すごい!日本リーグで昨日まで同じチームだった剛一くん対田中くんをはじめ、
てらちん対茶圓くん、本村浩二くん対辻野さん。女子では埼玉オープン決勝で戦
ったばかりの和田奈々ちゃん対堀川奈緒子ちゃん、こてこて関西弁対決の森上あ
っこちゃん対梅原幸恵ちゃん。見たい象!パオ〜〜〜ン

http://www.izawa-metal.co.jp/xmas/xmas.htm

イザワ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:12月14日(火)00時53分39秒

イザワが始まりましたね〜。早速いい試合がたくさんあったようで、權くんと宮地くんの
試合とか。宮地くん、良かった・・・(泣)。なんかでもこの対戦だとサテライトとかでも
決勝とかで去年やってたりした対戦ですよね。それが1回戦。すごいなぁ。
でもって明日はまたまたてらちんvs茶圓くんですか。
なんつ〜対戦を1回戦に持ってきてるんだぁ(汗)。
それに明日からはダブルスも始まるし〜。すご〜く行きたいなぁ。

サービスフォルト? 投稿者:  投稿日:12月12日(日)22時00分20秒

>>しん様

おお〜〜そうだったのですか〜〜。情報ありがとうございます!
あれって、実はサービスエースっていうよりフォルトってかんじなので(笑)
実際のプロの方がやるのは難しいみたいですね。
ビーナスとかがやったらはこごとぶっとばしちゃったりして(笑)。

今日は日本リーグ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月12日(日)21時45分13秒

全日本学生室内、日本リーグのどちらを見に行こうかと思いましたが、キャップ
さまのNTT東日本東京チームを応援に横浜国際プールに行ってきました。昨日
と違って何ももらえませんでした。ケイタイの1個や2個、いただけるかと思っ
たのですが。<んな、わけないやろ
詳しくはコラムにて、どうぞ。

筋肉番付 投稿者:しん  投稿日:12月12日(日)01時52分44秒

苺様へ

確か過去の成功者はフィリポーシス様と東宝調布のコーチのおじさまだと。

左が 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:12月12日(日)00時21分17秒

原口くん、右が長峰くんです。中央大学の元気者コンビですね。
ちなみに原口くんを見たのは初めてではないような気がしますが・・・(汗)。
ロイヤルSCで伊藤さん&福田くんコンビと準決勝で対戦していたはずです。
そのときのパートナーは長峰くんではありませんでしたけれど・・。

サービスエース! 投稿者:  投稿日:12月11日(土)19時22分05秒

さっき筋肉番付で、園田女子の高校生がサービスエースに挑戦してました。
ふたりとも伊達さんの記録を抜いて大喜びでした。
それにしても可愛い子だったな〜〜。しかも、超のりのりで(笑)。
女の子のテニスプレイヤーって、なんか「いかにも体育会系」って子より
ちょっと可愛くておしゃれさんでテニスになると真剣な子・・・ってかんじでいいですね(^^)。
サービスエース、成功者は過去二人、最高率は0、9%だそうです。
この、過去二人の成功者って誰なのかなー。

埼玉オープン決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月11日(土)18時24分19秒

全日本学生室内、日本リーグ、埼玉オープンのどれを観に行こうか迷った挙句、
なにか福田くんこと、福ちゃんが呼んでいるような気がしたので、埼玉オープン
に行ってきました。思ったとおり、副賞のミネラルウォーター1ケース、いただ
いてきました。 <そうじゃなくってえ〜

男子シングルス    權 伍喜    7-5, 6-1     福田 勝志
女子シングルス    和田 奈々  7-6(5), 6-1  堀川 奈緒子
男子ダブルス      中村 総一郎/平岡 伸雄  7-5, 6-4  長峰 福七/原口 善行
女子ダブルス      飯島 久美子/山中 麻央  6-1, 6-1  稲角 牧子/原田 有子

福ちゃんは残念ながら準優勝、和田奈々ちゃんは先週のはさきオープンについで
2週連続優勝です。女子ダブルスはビッグKの二階堂女子高校ペアが優勝、山中
麻央ちゃんはうれしいJOP大会初優勝となりました。夜中までには速報をアッ
プするつもりです。

インドのチャレジャー続報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月10日(金)01時21分51秒

2回戦、ぶちくんもてらちんも順調に勝ち上がったと思ったら、準々決勝で2人
ともこけちゃいました。とほほ。てらちんはなんと棄権です。来週のイザワオー
プンはだいじょうぶなのでしょうか。てらちんと言えば、若い頃(今でも十分、
若いですが)オーストラリアのテニスアカデミーに留学していた時、師事してい
たバークレイコーチから、全日本選手権男子決勝をビデオで見た感想をいただき
ました。コラムにアップしてますのでぜひ読んで下さい。

Round 2
  7 Satoshi Iwabuchi (JPN)    d.   Ivo Karlovic (CRO)      6-4 6-4
  6 Takahiro Terachi (JPN)    d.   Ivan Vajda (CRO)        3-6 7-5 7-5
Quarterfinals
  1 Paradorn Srichaphan (THA) d. 7 Satoshi Iwabuchi (JPN)  6-4 6-4
  4 Jamie Delgado (GBR)       d. 6 Takahiro Terachi (JPN)  Walkover

2000年4大オープントーナメント 投稿者:佐藤肇  投稿日:12月09日(木)11時19分59秒

スポーツ観戦ツアーやチケット手配を専門に扱う日通旅行スポーツデスクの佐藤と申します。
只今、2000年の4大オープントーナメント観戦ツアーやチケット手配の受付けております。
ぜひ、一度弊社のページにお立ち寄りください。

http://www.nittsu-web.com/tennis.htm

オーストラリア、女子チャレンジャー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月08日(水)18時15分08秒

なかなか更新されなかったオーストラリアの女子チャレンジャーの結果が、
やっと更新されました。日本選手の結果だけピックアップしました。

Mt. Gambier, Australia (week of 15 November)
Singles  cutoff = 308
    1R  Jacqueline Trail d. Rika Hiraki            6-4 7-5
Doubles
    1R  Hiraki/Stewart (4) d. Dominikovic/Fix      6-2 6-0
    QF  Hiraki/Stewart (4) d. Hopkins/Parkinson    6-1 6-3
    SF  Augustus/Scott d. Hiraki/Stewart (4)       7-5 6-3

Nuriootpa, Australia (week of 21 November) 
Singles  cutoff = 255
    1R  Bryanne Stewart-WC d. Rika Hiraki          6-0 6-7(2) 6-0
        Rika Fujiwara-Q d. Linda Tajnai-WC         6-7(9) 6-1 6-1
    2R  Fujiwara d. Guse (4)                       6-3 6-0
    QF  Musgrave d. Fujiwara                       6-1 6-7(3) 6-4
Doubles  
    1R  Pleming/Selyutina (1) d. H Inoue/M Inoue   7-6(2) 7-5
        Augustus/Scott-Q d. Hiraki/Stewart (4)     6-1 6-4
Singles qualifying  cutoff = NR
    1R  Monique Adamczak d. Haruka Inoue (1)       6-1 6-0
        Rika Fujiwara (12) d. Melanie Clayton      7-5 6-4
        Akiko Morigami (7) d. Rewa Hudson          6-4 6-1
    2R  Fujiwara (12) d. Mraz                      6-2 6-0
        Fix d. Morigami (7)                        6-2 6-4
    3R  Fujiwara (12) d. Hubnerova (5)             6-3 7-5
    4R  Fujiwara (12) d. M Dittmann (14)           3-6 6-1 6-1

Port Pirie, Australia (week of 28 November) 
Singles  cutoff = 303
    1R  Haruka Inoue d. Alena Vaskova              7-5 6-0
        Lisa McShea (8) d. Rika Hiraki             6-1 6-1
    2R  Clayton d. H Inoue                         4-6 6-3 6-3
Doubles  
    1R  Hiraki/Stewart d. Cross/Hegedus            6-3 6-2
    2R  Hiraki/Stewart d. Tanasugarn/Webb (3)      6-4 1-6 7-6(1)
    SF  Guse/McShea (2) d. Hiraki/Stewart          6-3 6-2

インドのチャレンジャー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月08日(水)01時13分41秒

今週も引き続きインドのチャレンジャー。
いぇ〜い!ぶちくん、てらちん、1回戦突破。今回もサーフェスはグラスです。
確かインドで2大会出ると聞いていたので、変だなあとは思っていたのですが、
知らぬ間に新しく追加されていました。

7 Satoshi Iwabuchi (JPN)  d.  Vladimir Platenik (SVK)  6-2 6-1
6 Takahiro Terachi (JPN)  d.  W Jagdish Tanwar  (IND)  6-4 6-3 

今年もあとわずか 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月06日(月)21時34分52秒

>>マコさま
毎日FAXしていただきありがとうございました。今回優勝した選手のプレイは
みんな見たことがないので残念です。今回は行くことができなくてすみません。
次回はぜひとも足を運びたいと思います。

いよいよ今年も最後の追いこみ。今週は埼玉オープンと日本リーグの1次、来週
は華やかなことで有名なイザワオープンがあります。こうして見るとほんとにテ
ニスにシーズンオフはありません。

埼玉オープン http://www.sainokuni.ne.jp/saitama/
日本リーグ(1次) http://www1a.mesh.ne.jp/tta/t7-3.htm
イザワオープン http://www.izawa-metal.co.jp/xmas/xmas.htm

波崎オープン最終結果 投稿者:マコ  投稿日:12月05日(日)10時16分08秒

こんにちは99JOMOカップはさきオープンが無事終了しました。

男子は八木宏和選手が初優勝、女子では和田奈々選手が優勝と若い選手が共に優勝しました。
おめでとうございます。
ダブルスは男子では・城間・立見選手が優勝(立見選手は2年連続優勝です。)
女子では尾崎・吉田組が優勝しました。
今回は1日だけ雨が降り試合進行が遅れましたが去年と比べると非常にスムーズ
に進行できました。(ちなみに去年は雨が続き最高で夜中の3時頃まで試合を行いました。)
と様々なトラブルを?乗り越え無事終了。
これからもテニスポート波崎をよろしくおねがいします。

あれ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月04日(土)01時59分04秒

キャップさま、おひさ。もう、控えめなんだから〜!
来週からの埼玉オープン、本選出場おめでとうございます。
予選決勝では、同士討ちになってしまいましたね。
ひょっとして、来週末は日本リーグと重なっていません?
ともあれ日本リーグでのキャップさま対剛一くん、茶圓くん、楽しみにしてます。

なんとま〜・・・ 投稿者:キャップ  投稿日:12月03日(金)21時16分44秒

ご無沙汰いたしております、キャップ試合に仕事に大忙し〜でございます(^^;

さて、来週からいよいよ日本リーグが始まります。
今年は北日本物産に本村剛一が加入するなど、昨年より更にさ〜らにレベルが
上がってますねー・・・(苦笑)
我が○TT東京改め、○TT東日本東京は相変わらずアマチュア選手100%で今年も
頑張ります。会場は横浜国際プールです。同じブロックには北日本物産とミキ、朝日生命
がいます。北物には本村剛一、ミキは茶園、朝日生命は山本育史さんといったトッププロ
が勢ぞろいしています。是非観にいらしてくださいそしてそのついでに僕らのチームも
見てくださいね。

>>マコさま
なんとまーひょんな所で・・・(^^;お会いしたかどうかわかりませんが、
その節は合宿をさせて頂いて本当にありがとうございました。
支配人さんや、副支配人さんによろしくお伝え下さい。

てらちん、えらい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月03日(金)01時52分32秒

先週のアジアカップの借りをきっちり返しました。
横チャレではニールセンにも借りを返すし、すご〜い!
あとは、増田の健ちゃんだけかあ。こりゃ借りが大きいなあ...

>いや〜、もうこうなったら某HPやっちゃったほうがはやいんとちゃう?
自分のところで手一杯。もう、おなかいっぱい。

はさきオープン、男子シングルスの1回戦の結果だけ追加しときました。
ぜえぜえ、はあはあ...

向選手って!!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:12月03日(金)00時45分55秒

>>てらおさま
どうもどうも、ご苦労様です〜。いや〜、もうこうなったら某HPやっちゃったほうが
はやいんとちゃう?(笑)

>そろそろ結果がアップされるでしょう
ということで、ワタクシは例のサイトで見させていただきました。そうしたら・・・・
(6)Leander Paes d. Satoshi Iwabuchi 6-4 6-4
(8)Takahiro Terachi d. (2)Oleg Ogorodov 6-3 4-6 6-1
うへ〜〜〜!!てらちん、すげ〜〜〜〜!!!
オゴちゃん相手に勝ってるよ!!!
・・・ぶ、ぶちくん・・・(号泣・・・)。
ということで明日はパエスとですね。カタキは取ってね!てらちん!!・・・ちょっと複雑
だけど・・・(泣)。

>>モモさま
いえいえ、お役に立てませんで・・・(汗)。??さんのおかげで分かってよかったですね!
お友達もにっこり、でしょう。よかったよかった。

>>マコさま
こんにちは〜。はじめまして!
はさきの様子を教えていただき、ありがとうございます!
ところでマコさまオススメの試合の対戦選手、向和彦選手(アポロコースト)ですが・・・。
このお方は某フューチャーズの開かれる、しかもオフィシャルホテル「サ○ーイン・むかい」
のご子息では!!??
いや〜。向・・なんか聞いたことがある・・なんだっけ!?と思って、ふと所属を見たら
アポロコースト!!はいはいはい〜、思い出しました〜、みたいな(笑)。
このお方、ご兄弟とともにWCでフューチャーズに出場して、茶圓くん&ぶちくんとダブルスで
対戦していたのですが、アポロコーストではとても人気があるらしく、地元の方達が応援に
いらしてました。相手がいきなり第一シードペアだったということもあってか最初はとても
緊張していたのですけれど、途中からは緊張もほぐれて息のあったところを見せてくれました。
また来年見られるかな??

はさきは秋刀魚がおいしいといううわさ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月03日(金)00時17分06秒

>>モモさま
寺地くんは2回戦も快勝しています。結果は下のURLで見てください。
次は準々決勝、またまたにっくきオゴロドフとです。
そろそろ結果がアップされるでしょう。

>>マコさま
波崎オープンの様子、ありがとうございます。
さっき、やっとダブルスのドローをアップしました。
今、1回戦の結果を入力中です。ドロー数が多くて泣きが入りそうです。

http://www.its.uci.edu/~jaykay/tenn-results/atp-ch-luck-1299.html

ありがとうです 投稿者:モモ  投稿日:12月02日(木)23時45分40秒

>>??さま
M.ピアースのラケット情報ありがとうございました。
さっそく、友達に教えてあげました。
また、何かの時にはよろしくお願いします。

>>すめらぎさま
M.ピアースのラケットの件、気にかけていただきありがとうございました。
おかげさまで、??さまから情報をいただき一件落着しました。

>>てらおさま
寺地くんはインドにいるんですね。
1回戦の後はどうなったのでしょうか?
すぐに人に頼ってしまう私です。ごめんなさい。
「はさきオープン」の臨時サイト見ましたが、いつもすごいな〜と感心するばかりです。
ますます、頼ってしまいそうです。

JOMOカップはさきオープン 投稿者:マコ  投稿日:12月02日(木)18時37分11秒

こんにちは初めまして茨城のテニスポート波崎で働いています。
マコです。ただいまテニスポートでは99JOMOカップオープンが行なはれています。
第1シードに中瀬選手第2シード立見選手などいろいろな選手が出場しています。
中でも、注目を集めている選手がいます。高校生3年生の山本哲洋選手です。WCで本大会に
出場し3回戦で第2シードの立見選手を6-7(3)6-36-4で破る大金星をあげました。
ただいま準々決勝を行っています。しかし今日の天気は雨・・・
しかしテニスポートにはインドアコートがあります。そのため雨でも関係なく試合が出来ます。
今日の注目カードは八木宏和選手(法政大学)と向和彦選手(アポロコースト)のたたかいです。
とてもスピードあるストローク&ボレーお互い一歩も引かないてんかいでした。
結果はまた。合宿に最高の環境です。是非遊びに来て下さい。
連絡まってます。
マコでした。

はさきオープン 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月02日(木)01時46分08秒

びっぐきみよさまから、茨城のテニスポート・波崎で行なわれている、はさきオ
ープンの結果が送られてきましたのでお知らせします。臨時サイトを作りました
ので、本文からたどってください。シングルスは男子64ドロー、女子48ドロ
ー、ダブルスは男子32ドロー、女子24ドローもあります。とても一度に全部
入力できませんでした。すみません。甲府オープン決勝の観戦記もアップしてあ
ります。もう、目がしょぼしょぼ...

Re:イザワ  投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:12月01日(水)01時45分13秒

あああ〜、ほんとに行きたいっす、イザワ〜!!!
ワタクシ的には特に!岩見&杉山のダブルスが、見た〜〜〜い!!
あうあう、観たいよう。
だけど、予選の結果は出してくれないんですね〜。もう終わってるのになぁ。
それとWCも。こっちもとっても気になるの〜。

イザワ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月01日(水)00時29分21秒

イザワX'masオープンのエントリーリストが出ています。さながら、全日本の再
戦の様相を呈しています。今回は金子くんとぶちくんがダブルス組んでいます。
女子はもちろん梅ちゃんもエントリーしています。決勝の対戦によっては衝動的
に観に行ってしまいそう...
インドのチャレンジャー、寺地くんまずは1回戦突破、よしよし。

http://www.izawa-metal.co.jp/xmas/xmas.htm

戻る