Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 8月


そんな、あほな 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月31日(火)09時03分54秒

いかん、いかん。こういうのを取らんと、もったいないお化けが出るぅ。
また、次に期待か。

ドキッチ負けた。つま〜んない。アランチャのファンの方、すまん。
イリーナも。最近ちょっとさえなかったもんね。
う〜、楽しみにしていたヘニンがアメリーに負けている。
アジアのダベンポート、タナスガルンはしっかり勝ってる。
ミリヤナ、アンケ、エレナも、よし、よし。

モヤがしっかりハーバティに勝ってる。正直、心配してたけど。
カフィーもリチャードも。このへんがすぐ負けるとつまんなくなるもんね。
おお、セシルがマルチナの恋人イボ相手にすごい試合!
ずっと、この称号がついてまわるのかな...
あと心配なのは、リオスや。

気を取りなおして、今日の愛ちゃんに期待しよっ!


ま・・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月31日(火)03時38分14秒

ま、負けた・・・・うそだ〜〜〜〜!(号泣!!!)
4thタイブレ、13−11。ず〜っと一進一退で来たんですけど…。
うえええええ〜ん!!
いいもん、まだ愛ちゃんとトミーがいるもん・・・。
だけどだけどやっぱり・・・(大号泣!!!)


1セットゲット! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月31日(火)02時34分03秒

3rdセット6−4!
この勢いでどんどん行ってたもれ〜〜!!


まだまだ! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月31日(火)01時42分57秒

むむむむむ〜。2ndもタイブレ7-4でおとしてしまいました。くやしい!
しかしまだまだ残り3セット全部取っちゃえばいいんだ!
そういえば全豪のときは2セット終わったところで妙なカンチガイを
してしまったんだよなぁ・・・。もう昔の話だけど(遠い目)。

ついでにドキッチがアランチャに負けた〜!!アマンダもイリーナに負けた〜!
でもこの二つ、1回戦にしてはもったいない組み合わせですよね・・・。


貴男くんのゲーム、始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月31日(火)00時48分48秒

あらま、第1セット、取られてしまった。
貴男くん、がんばれ!
私は仕事があるので、もう寝ます。
ほかの人、しっかり応援してや!


原田大二郎ネタ(ひっぱる・・) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月30日(月)21時31分18秒

>>すめらぎさま
>原田大二郎ネタ
>いや〜、最初あまりに自然だったので私、わかんなかったんですよ〜。

そうそう!すっごく自然でしたよね〜。私も最初「あぁ、夏希さんと古庄さんを
足して2で割ったんだ。ふむふむ。・・・・ちょっと待って、そういう問題じゃあ
ないだろう〜!」って。それから暫くは震えが止まりませんでした。(笑)
(あっ、また原田大二郎の顔が・・・・。)
でも、あの審判の方は<原田大二郎事件>以外でも、選手が審判台の方へ来ても
すぐに「ごめんなさい。etc」と対処し、スムーズに進行してましたよね。
今までサテライトなどで選手がコールでもめると「ええ〜、今の全然OUTじゃん!
ボール3つくらい出てたよねぇ〜。」などと観客席でぶつぶつ言ったりしてた
んですけど、審判の方も大変なんですよね。(私には絶対出来ない。)
最近は、なるべくそーいう事は言わないように気をつけています・・・。

>どうやら辻野さん、足の指をケガしていたらしいですね・・・・。

そうだったんですか・・・。そういえば、日本リーグの時も。。。
膝や肘をグルグルにテーピングしてる方がよくいますけど、足の指じゃ見えない
ですもんね。でも着替える為にシャツを脱ぐと、腰が絞めてあったり・・・。
みなさん、プロですね。


USオープン、始まるよ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月30日(月)18時59分14秒

USオープン本選出場者のまとめ。
ダブルスの予選にはだれも出場していませんでした。
ドローが16だもの、ちょっと少なすぎるんじゃないの。
トーマス島田が本選出場していますが、なぜかUSAになっています。いつのまに?
注目はみぽりんと友佳ちゃんのダブルス、いきなりウィリアムズ姉妹とは縁起がいい。
もう、やるっきゃない!
今日はいきなり10番コートの第1試合に貴男くんの試合が入っています。
ウェブ観戦する人は、午前0時からゴー!寝不足もほどほどに。<自分

男子シングルス
  鈴木貴男 vs John Van Lottum (NED)
女子シングルス
  杉山愛 vs アンナ・スマシュノワ(ISR)
女子ダブルス
  平木理化/アナベル・エルウッド(AUS) vs
      vs フローレンシア・ラバト(ARG)/ドミニク・バンルースト(BEL)
  佐伯美穂/吉田友佳 vs
      vs ウィリアムズ姉妹(USA)
  宮城ナナ/リンダ・ワイルド(USA) vs
      vs サビーネ・アペルマンス(BEL)/ミリアム・エレマンス(NED)
  杉山愛/エレナ・リホフツェワ(RSA) vs
      vs Seda Noorlander(NED)/Patricia Wartusch(AUT)


>いやだって選手に怒られても怒られても平然としてるように見えるものですから・・・
あたしゃ、とても審判できないや。「原田大二郎」なんて言ったもんなら、
自分でバカ受けして、笑いが止まりそうもありません。
思い出し笑いする癖もあるし。


毎トー 補足。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月30日(月)17時58分17秒

>>てらおさま、たれぱんださま
>原田大二郎ネタ
いや〜、最初あまりに自然だったので私、わかんなかったんですよ〜。
何秒かして「ああ!」とか思って。そのときはおもしろ〜い!って感じなだけだったんですけど、
そのあと古庄さんが笑っているのを見た瞬間に、大笑い〜、みたいな。
いや〜、審判さんも人間なんですね〜。<当たり前だろ〜!
いやだって選手に怒られても怒られても平然としてるように見えるものですから・・・(笑)。

そういえば、毎トーのサイトで見たんですけど、どうやら辻野さん、足の指をケガしていたらしい
ですね・・・・。だからサーブもストロークもボレーも踏ん張りが効かなかったんだ・・・。
そういえば前日、途中でテーピングを要求して靴脱いでぐるぐるやってたもんなぁ。
ううう、辻野さん。無知な私を許して・・・(泣)。
あっ、でも!だからって別にそれが理由で田中さんが勝ったなんてそんなことないです!
田中さんはほんとにすごい集中して自分のプレイしてたし、もしケガがなくっても
辻野さんが勝てたかどうか・・・。
今度はお互い万全の態勢での試合が見たいな。と思います。


原田大二郎、じゃなくて毎トー(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月30日(月)01時25分02秒

>>寺尾さま
>原田夏希くんと古庄大二郎さんのダブルスで、古庄さんのサーブの時のこと。
      主審  「サービス、原田大二郎。」
       古庄さん「古庄大二郎です。」

いやぁ〜、バカウケでしたねー!!(笑)
「ハラダダイジロウ??」その瞬間私の脳裏には、あの俳優「原田大二郎」の顔が・・。
するとある選手が「それは俳優だろ〜」と言ってウケテました。
あれ以来、原田大二郎の顔が頭から離れない。誰か助けてぇ〜!(笑)
あ〜面白かった!またお願いしま〜す。

>>すめらぎさま

>ちなみに田中さんの優勝スピーチは素晴らしかったです!とっても温かみがこもっていて、
>ありふれたスピーチじゃなくて。感動〜うるるるるん。

いいスピーチでしたね!!本当に感謝の気持ちがこちらにも伝わってきて・・。
「いいテニスをして、もっとみなさんに見に来てもらえるようにしたい。」って。
田中さんの人柄やテニスに対する姿勢が、にじみ出ていましたね。 じ〜ん(涙)

という事で、私も念願の毎トーデビューを果たしました。(笑)
昨年は天候に左右され、会場が一部久我山へ移ったりetcで結局行けなかった
のですが・・・。
それにしても今日は暑かったですね〜。私もダブルスの頃は、半分クラクラして
ました・・・。(ボールパーソンもTシャツがズブ濡れでしたね。)
みなさま、本当にお疲れさまでした。

>観戦記、ほんとは毎日アップできれば良かったんですけど、今回朝早くて、

わかります!わかります!観戦って結構、体力と気力がいるんですよね〜。
お疲れさまでした、そして観戦記ありがとうございました!
これを見れば、毎トーへ行ったも同然です!
今夜はゆっくり休んで下さい。(またUSオープンが始まるし・・。 笑)

で、私の感想記(?)は、また後日。
(さぁ、これからひと仕事だ・・・。涙)


毎トー、最終日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月30日(月)00時01分55秒

今日の観戦記を書きこもうとしたら、なんと長編6部作が!
ケンカ、売っとんのか〜。
いえいえ、すめらぎさま、感謝してますぅ...
でも、ひるまずに私も書くもんね。

今日は男子シングルスだけ観て帰ろうと思っていましたが、男子と女子のダブル
ス決勝が同時に行なわれたので、結局全部観てきました。毎トーの決勝戦という
ことなので、もう少し観客が入るのかと思ったら、それほどではありませんでし
た。アズメディアのほうがはるかに多いです。今日も残暑が厳しかったのですが、
この夏はすっかりテニス観戦で鍛えられ、この程度の暑さはまったく平気になり
ました。

男子シングルス決勝は、田中芳伸 6-1, 6-4 辻野隆三。
辻野さんの調子がいまいちでした。ファーストサービスは入らず、ストロークは
押さえがきかず、わずかずつラインを割っていました。思うようなプレイができ
ず、本人もかなりいらいらしていたようです。それに比べて、田中くんのストロ
ークは深く安定していました。第2セット終盤、ちょっともつれましたが、全体
的には田中くんの快勝でした。


今日のおおうけ。
原田夏希くんと古庄大二郎さんのダブルスで、古庄さんのサーブの時のこと。

 主審  「サービス、原田大二郎。」
 古庄さん「古庄大二郎です。」

いやいや、だれでも間違いそう...


毎トー観戦記 ラスト! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月29日(日)21時18分55秒

さてさて、もうここまで来たら全日程制覇だ〜!ということで、またもや有明へ。
それにしても・・・・決勝というのにお客さんの少ないことといったら!
だって、辻野さんだよ〜?それなのに・・・とほほほほって感じ。
わたしてきには北物対決でめっちゃおいしいんだけどな〜。
でもって試合のほうですが。今日の辻野さんは一体昨日までの辻野さんはどこへ行って
しまったの???といいたくなるくらい、どこかおかしかったです。
サーブも今までに比べたら全然入らないし、ストロークも肝心なところでミス連発。
田中さんのパスを気にしているのか、なかなか前に出ないで打ち合っているのですけれど、
今日の辻野さんではちょっと・・・分が悪かったかな・・・。
1stは田中さんの調子の良さとあいまって6-1で簡単に田中さんが先取。
相変わらず田中さんのストロークは深くて、鋭い!右に左に正確に打ち分けて、
ラインぎりぎりに落とすところはさすが!の一言。
2ndはお互いなかなかサーブがキープできず、ブレイク合戦に。先にブレイクしたのは
辻野さんだったんですけど、いかんせん、自分のサーブがキープできない・・・。
先に自分のサービスゲームをキープしたのは、田中さんでした。
辻野さんもここを落としたら後がない!ってな感じで最後は開き直ったのか前に出てボレー
を決めだしたんですけど。やっぱり最後にミスが出て、田中さんが逃げ切って優勝を決めました!
ぱちぱちぱち・・・・!!
ちなみに田中さんの優勝スピーチは素晴らしかったです!とっても温かみがこもっていて、
ありふれたスピーチじゃなくて。感動〜うるるるるん。

そしてそして、男子ダブルス。ワザとパワーの対決やいかに!?
リコーの永久&岡安組はパワー、しかも1球1球モロに打ち込んでいくので見ていて楽しい!(笑)。
一方の古庄&原田はどちらかというと技?古庄さんのロビングや
原田さんのボレーはほんとにほれぼれします。でもパワーがないってわけじゃないんですよ〜。
決めるとこでは勿論決めます!
1stは6−4で原田さん&古庄さんが取ります。ここぞと言うときのポイントの取り方は
古庄さん達のがうまかったかな。そのまま2ndに入って古庄さん達、勢いに乗ってきたかな〜?
と思いきや、永久&岡安組がバシバシバシ!と積極的に決めるように。さしもの古庄さん達も
勢いに押されて沈黙気味。1−4とリードされます。
しかししかししかし!ここからなんと3ゲーム連取。ひたすら打ちこんでくる
リコー組のボールを必死で返し、時にはロブ、時にはポーチで確実にポイントを奪っていきます。
そしてそして4−4となってからは・・・。すっかり古庄さん達のペースにはまって
しまっていました。なんとか反撃を試みるも、結局5ゲーム連取して、2ndも6−4。
古庄&原田組が優勝を果たしました〜。おめでとうございま〜す。

は〜、それにしても6日間、良く通ったなぁ。こんなに通ったのは全日本以来かも・・・(笑)。
とってもつかれたけど、いい試合もいっぱい見れたし、出ないと思っていたたすくっちやりきくん
の試合まで見れて良かった!これでしばらく観戦ないけど、一応充電と言うことで(笑)。
観戦記、ほんとは毎日アップできれば良かったんですけど、今回朝早くて、USの予選もあったし
ということでお許しあれ〜。次からは早い書きこみ目指します。んではでは。


毎トー観戦記 5 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月29日(日)21時10分04秒

もうここまで来ると行きたい!っていうより行かなくては!とか制覇してやる〜、とか
変な義務感や意地が出てきますね(笑)。
ということで男子シングルスダブルス準決勝と女子シングルス決勝です。
まず、男子シングルス。
辻野さん強い〜!!あの權くんがミス連発!
ストロークも相変わらず力強いし、ボレーも鋭い。足もよく動いているし、
あああ、なんてかっこよいのかしら!
あんなにあっさり負ける權くんを見たのは初めてだったかも・・・。
そしてもうひとつのシングルス準決勝は中瀬くんvs田中さん。
最初は田中さんがリード。そこから中瀬くんもなんとか挽回しようと必死で拾いつづけますが、
田中さんのストロークのが1枚うわ手、だったかな?右へ左へと振られ、さしもの中瀬くんも
拾い切れない場面が続出。このお二方は基本的にストローカーなので、とにかくよく拾う!
絶対諦めないんですよね〜。なもので、ラリーが長い!
これも?これも?えっ!?それも拾う!?みたいな(笑)。
最後はちょっと中瀬くんが判定に頭に来て切れてしまったかな〜?
という感じもあったのですけれど、田中さんが中瀬くんを振りきって決勝進出!
これで同門(?)対決だ〜!!
そして男子ダブルス。私が見たのは、古庄・原田vsたすくっち・りっきー
の試合。1stはイマイチ古庄さんと原田さんがかみ合っていないのと、
たすくっち&リッキーのパワーが圧倒したことでたすくっち&りっきーが先取。
2ndからは・・・見ているとたすくっち&りっきーが勝っている感じがするんですけど、
かみあわないなりにもうまさを見せて古庄さん&原田さんがブレイクしていって。
たすくっちたちはエースも多いんだけど、ミスも多かったかなぁ?
たくさんブレイクポイントがあったんだけど、全部リターンミスでモノにできなかったとか。
さすがに最後はたすくっちも自分に怒ってラケットコートにぶつけてましたけど。
りっきーも吼えてたし〜。ちなみにりっきーが一番怒ったのは
めちゃくちゃ一生懸命走って拾って決めたと思ったら「ノットアップ」
・・・う〜ん、あれは・・・(汗)。
そんなわけで古庄&原田組が渋幕コンビを振りきって決勝進出。
もうひとつのダブルスは・・・激しかった!ボールに全てをぶつけるぜ!
ってな感じでボールに全ての情熱こめてましたね(笑)。いや〜、青春だ!


毎トー観戦記 4 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月29日(日)21時08分01秒

起きたら雨が降ってたんで、今日はお休みかな〜、と思いきやいきなり雨がやんだ〜!
ということで慌てて支度して、有明へ。ついたころにはしっかり試合が始まっていて、
辻野さんと谷川さんの試合は2セット目に入るところでした。
1stは7−5で辻野さん。あらららら、なんだか苦労しているわ、と思いきや、そこから
あれれれれ?その接戦は一体なんだったの??
と思わせるほどの絶好調ぶり!サーブも強烈、ストロークも深い、ボレーは鋭い!
さしもの谷川さんも、2ゲーム取るのが精一杯、といったところでした。
谷川さんも鋭いストローク打ってたんですけどね・・・。前で仕留められる分、辻野さんのが
うわ手、という感じ?
となりのコートでは今年のインカレ王者陳くんが昨年のインカレ覇者權くんと対戦・・・
でも、昨日の疲れ?精彩なく、というより陳くんが打っても打っても權くんにはね返される、
といった感じで敗れ去りました・・・(泣)。
權くんは毎日、簡単に勝ってしばらくふらふらしてさっさか帰っていくという超マイペース
・・・それが強さの秘密!?
それから私的に注目していたたすくっちvs田中さん。これはいい試合になるだろ〜。
と思いきや、その通り。1st田中さん、そして2ndたすくっち。
3rdはどちらに・・・???が、ここで異変が。たすくっちが右足を気にし始め、
ポイント間にストレッチ。そしてインジュアリータイムを。
といってもトレーナーさんいないんで、エアーサロンパス持ってきてしゅっ!てなだけなん
ですけど・・・(汗)。
それでも1球1球「はい!」だの「ああ!」だの「うお〜!」だの、叫び声とともにボールを
打ちつづけ、ポイントが決まった瞬間にはガッツポーズをして自分に気合を入れてキープを続けて
行くたすくっち!
一方の田中さんは淡々とプレイ?静かな気合と言ったところ。
それでも延々ボールを拾いつづけ、たすくっちが前に出て来たところを針の穴を通すような
パッシングショットで餌食に。
そして、第8ゲーム。
右に左に振り続けられたたすくっちがそれでもくらいついてフォアを打った瞬間。
・・・とうとう動けなくなり、そのままコートに倒れこみ・・・・
試合続行不可能、となってしまいました。
・・・でも、その後自力で歩いていたので・・・だ、大丈夫だったのかな?(汗)
りっき〜がとっても丁寧に面倒を見ていました。ううう、さすが渋幕(泣)。

ダブルスはですね。やっぱり浩二君&田中さんでしょう、ということで相手は
たすくっち&りっきー。まぁ一石二鳥!
だけどたすくっち、足は平気??と思ったら足中テーピングの嵐、まるでサイボーグ。
でも、動きはまあまあ。これがretした人の動きかしら?
まぁ、サテライトとかに比べると悪かったけど。
浩二君達がミスが多かったかな、っていうのもあるかな。
りっきーがよくカバーしていたと思います。
古庄さん&原田さんはめちゃ強。あっさり勝って二人で延々と練習して
いました。この二人ほんとによく練習しているなぁ。


毎トー観戦記 3 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月29日(日)21時03分38秒

この日も良い天気!!
まずは1番コートの辻野さんvs橘さんの試合からご案内。
う〜〜〜ん。辻野さん絶好調??サーブはすごいの決まるし、ボレーもバシバシ決まるし。
もう橘さんをよせつけませんでした・・・。
それにしてもあの華麗なるサーブ&ボレーが戻ってきて私としては大変嬉しい!
だってめちゃくちゃキレイなんだも〜ん。
ということで、次は2番コートで激しい打ち合いを続けている陳くんvsきいちくんの試合を。
これまた先々週のAsmediaでの対戦カードと同じもの。きいちくんのリベンジなるか!?
それとも陳くんがインカレチャンプの意地を見せるのか!?
1stは2度も負けてなるものかという気迫からか、きいちくんが6-3で先取。
だけど陳くんもただでは引き下がらない!2ndは逆に時々不安定になるきいちくんのサーブミスに
乗じて&積極的に前に出て3−6でとり返します。
1度など、汗でラケットが滑って手から落ちてしまったにもかかわらず、体はちゃんとボールに
反応して走って行って手で直接打とうとする陳くん!テニス選手の鑑ともいうべき行動!?(笑)
そして運命のファイナルセット。先にブレイクしたのはきいちくん。・・・が。
ここから陳くんがものすごい気迫&集中力を見せてどんどんネットにつめ、どんなボールにも
必死にくらいついて、1球1球決まるごとにガッツポーズ&come on!
その気迫に押されたのか?きいちくんの方が少々沈黙してしまったような・・・。
そして、第4ゲーム、とうとうきいちくんが痛恨のダブルフォルト2つ、でブレイクされ。
きいちくんも1球打つごとに声を出して気合を入れるのですが、ミスが連続してしまいまし
た・・・。リベンジならず、です。試合後、ベンチでうつむいて考え事をしていました。
・・・負けるな、きいちくん!

気分を変えてアザーコートヘ行ってみると、なんと熊谷さんがまだやってる〜!相手は中瀬くん。
もうお互い拾う拾う。1stは中瀬くんがあっさり取ったのですが、2ndは熊谷さんが取り返して。
でも、3rdは熊谷さんがつかれてしまったのでしょうか・・・???
中瀬くんの粘り勝ち、かな?はっ!熊谷さん、3rdはいつもお疲れ?(笑)
ちなみにこの試合、日大仲間の田中さん、谷川さんが応援にきていました。
田中さんは試合後に熊谷さんとしばらく語り合っていました。反省会、かな?
この3人+安藤さんはほんとに仲がよくて、いつもお互いの試合の応援、していますね〜。
ううう、仲間に入れてほしいぞ(笑)。

それからは当然!浩二君&田中さんのダブルス〜。陳くんはとっても
お疲れのはずなのに、平気な顔をしてコートに立っている・・すごすぎ。
相変わら華麗なボールさばきだし、これがさっき3時間シングルスやってた
人!?って感じ。・・・でもやっぱり最後の方はつかれてたかなあ?ミスも出てきて
吼える場面が増えてたかも・・・。それでも、粘って粘ってファイナル突入するあたり、
もう「すごい」の一言ですね。で、ちなみに田中さんと浩二君はといいますと。
相変わらずこちらも楽しそうで(笑)。・・・多分。田中さんのがちょっと苦笑に見えたのは
私の気のせいと言うことにしておきましょう(笑)。
ちなみに後頭部ぱっこ〜ん!はありませんでした。・・あってたまるか!?
ところで陳君は試合終了後、涼しげな顔で慶応大学の石崎君と
練習を始め、しっかりストレッチまでしていました。一体どういう体力だ〜!

んでもって〜〜〜。私がこっちを見ている間に大波乱が!
なんと辻野&石井弘樹ペアが負けていました〜!!しょっく!
だ、大丈夫だろうと思って浩二君達見てたら(す、すみません、相手ペアの
方々・・・汗)、見事にやられました。とほほほほ〜。


毎トー観戦記 2 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月29日(日)20時57分46秒

前日の豪雨で一体どうなるんだろう???と心配していたのだけれど有明につく頃には
いいお天気!すっかりピーカン、夏らしいお天気!セミもみんみんうるさいくらいだし〜。
今日は前日の反省も踏まえて(早く着きすぎた。笑)、10:00ごろ行ったところ、
歩道橋の上から見ると、ああ!安藤さんが!もう始まっている〜。ということで
あわてて本部に行き、オーダーを確認してまず熊谷さん(江坂)の試合を見よう!と思って
8番コートに行ったらすでに片付けをして帰るところでした・・・。残り2ゲームくらいしか
やらなかったのね。とほほほほほ。
ということで、そのまま3番コートの安藤さん(北日本物産)と金さんの対戦を観戦。
それにしても1stも2ndも全く同じ展開とは・・・4-1で安藤さんがリードすると、
あれれれれ?と言う形で金さんが追いつく、みたいな。
最後は安藤さんのボールがどんどん深くなって行って、ふりきりましたけど。それにしても
安藤さんのフォームはきれいです〜。ほれぼれ。
んでもってこの間にもうひとつ見たかったきいちくんの試合はすっかり終わっていました。
ご本人、安藤さんと金さんの試合を見学にいらしてたし。とほほほほ。
そしてそして私的今日の一大イベント!!!
本村浩二くんvs辻野隆三さん!!!
1stゲームから激しい打ち合い。片やフォアのトップスピンのハードヒット!片やバックハンド
ドライブのハードヒット!!最初からすごい迫力のラリーラリーラリー!そしてすさまじいボール
のスピード!
息詰まる何度目かのデュースの末、浩二君がキープに成功。
そしてそこからなんと2ゲーム連取!3−0。が、さすが辻野さん。
切れそうでなかなか切れない。疲れのためかイマイチ精彩を欠いてたようにも見えましたが、
なんとか自分を押さえて前へ前へ。
1stは最初の貯金がものを言って浩二君がゲットに成功するも、2ndは早々に辻野さんが
ブレイクして先行逃げ切り、ファイナル突入か!?
・・・と思いきや、最後の最後で浩二君が集中力を見せてブレイク成功、土壇場でイーブンに。
・・・が、その勢いを持続できず、タイブレークで2ndの勝負を決することに。
ここぞというところの集中力はさすがですね、辻野さんの。
2ndをモノにしたときのガッツポーズは格好良かった!!!ぽっ。<おいおいおい。
そして3rdは・・・張り詰めていたものが切れてしまったかな・・・。
決め急ぎすぎてしまって浩二くんのハードヒットがなかなか決まらなくなって。
前へと出てくる辻野さんの横を1発で抜こうとしてミスを連発、力尽きた、かな・・・(泣)。

それからは色々な試合をぷらぷらと見まわって、3:20〜再びわたくし大注目の浩二君&
田中さん(北日本物産)のダブルス〜!
相手はLLの方々で、実はよく分からない・・・ごめんなさ〜い。
最初の相手は福ちゃん&伊藤さんだったんですけどね〜。結局福ちゃんシングルスにも
出てないし。どうしたんざましょ???
それにしてもあんなににこにこ笑いつづけている田中さんを見たのは
初めてかも!いつもご自分の試合ではファイターな田中さんも、浩二君が相手だとよい兄貴役に
回らざるを得ないようで(笑)。
も〜走る走る。ある時は隣のコートまで入りこみ、またある時は気合とともにぽとりと
落とされたボールを追いかけて前に出てきたかと思うと一転ロブのボールを追いかけるために
後ろに下がり、そして浩二君がミスをすると即席講習会。
しかも浩二くんの打ったボールが後頭部直撃というおまけつき(笑)。
…田中さん笑って許してましたけど、ね(笑)。
しかしあのフォアがあたって大丈夫なのかな???ちょっと心配。
試合は順当に勝ちましたよ〜。次も楽しみだわ、これ。って後頭部ぱこ〜んじゃなくって、
し・あ・い!(爆笑)。

そしてラストは全日本ダブルス優勝辻野・石井弘樹組!
相手は北日本の安藤さんと、江原の熊谷さん。
これがなかなか手ごわい相手で、辻野・石井と言えどもなかなかゲームを取ることができない!
それでも1st後半にはいきなり辻野さんのサーブが絶好調になり、つられて弘樹さんもバシバシ
とボレーを決めだし、まぁあのネットすれすれ1stボレーのといったら!華麗の一言!!
・・・が突然2ndに入って辻野・石井組がおとなしくなってしまい、勢いは安藤・熊谷へ??
辻野さんに至っては叫ぶは、ラケット投げるわちょっと荒れ気味。弘樹さんも沈黙気味。
それでもなんとか先にブレイクされたのをブレイクバックして、タイブレークへ。
最後は辻野さんのサーブで決着がつきました。ぴったりコート使用終了時間の18:00に
終わって大会側にしたらほっとひと安心といったところ?


毎トー観戦記 1 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月29日(日)20時52分54秒

いやもう遅れてごめんなさい。毎トー今週やっていたんですけど、すっかり観戦記が
遅くなってしまいました。ということで一気に一週間分行きます。ちゃんとついてきてね〜。<?
まずは初日。
今年は辻野さんやたすくっち、石井弘樹さんやりきくん、本村浩二君、と言った豪華な顔ぶれが
登場!勿論、去年優勝の權くんもいますし、Asmediaで大活躍のきいちくんや陳くん、古庄さんも
いました!
初日はシングルスのみ、ということでしたけど、ドロー的には男子64の女子32、なので
試合はいっぱい!
それにしても何時に始まるのか分からなかったので、ちょっと早めに行ったところ、
1.2番コートで浩二くんと中瀬くん、陳くんときいちくん&權くんの大学生チームが
練習しているのを発見。だ、大学生チームはもう一人いたんですけど・・・な、名前が
わからない・・・。ごめんなさい〜(汗)。
大学生チームはにこにこにこにこしながらの練習。ほのぼのほのぼの。
試合は、といいますと1ラウンド目に女子、男子は2ラウンド目。
その中でまず観戦したのがきいちくんvsミキの右近さん。
大学生vsベテラン、ということでどういった試合になるのだろう?
と思って見ていたのですが、右近さんのうまさをきいちくんがパワーで押し切ったというところ
かな。Asmediaでは不安定なサーブも今回はなかなかパワフルなのが決まっていました。
大事なところではしっかり前に出てポイントとっていましたし。最後の挨拶でとっても
丁寧だったきいちくんが印象的でした。
そして次、本村浩二君vsこれまたミキの駒田君。
この対戦は先々週のAsmedia Cupの1回戦と同じ組みあわせ!
浩二君としたらリベンジといきたいところでしょう。勿論駒田さんは絶対阻止!でしょうけど(笑)。
試合は序盤から浩二君がペースをつかんで、1stを奪取。
今日はいつものパワフルフォアハンドに加えてかなり積極的に前に出てる!
2ndは一進一退の攻防が続く中、結局タイブレークへ突入〜。はらはら。
そしてそして!小雨ぱらつく中、浩二君がフォアをストレートに決めてゲームセット!
リベンジ成功〜〜!!
この試合の終了とともにバラバラと滝のような雨が降り出して、試合中断。
いつやむか分からないので、帰ってきてしまいました・・・。


毎トー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月28日(土)23時09分11秒

今日のシングルスはどの試合も、一方的に終わってしまいました。
疲れてしまったので、一言ずつ、コメント。
写真は本文にちょっとアップしてあります。

男子シングルス準決勝  田中芳伸 6-3, 6-4 中瀬安朝

  中瀬くん、いつもの粘りが見られず。
  連戦の疲れがたまってきたのかな?

男子シングルス準決勝  辻野隆三 6-2, 6-3 權伍喜

  辻野さん、絶好調。
  今日は權くんもいいところなし。

女子シングルス決勝  田口景子 6-4, 6-1 占部奈美

  終始、景子ちゃんがストロークで主導権を握り、圧勝。
  奈美ちゃん、あまり元気なく、ずるずると敗退。


新木場の駅にダテックの化粧品のでかいポスターが貼ってありました。
広末のポスターと並んで...


1勝2敗 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月28日(土)07時45分11秒

貴男くん、やったぜい!
友佳ちゃん、惜敗。
みぽりん、完敗。トホホ...

これから、毎トー観に行って来ます。


残念・・・ 投稿者:しん  投稿日:08月28日(土)03時29分45秒

友佳選手、ファイナルタイブレで・・・。
後の皆さん、勝って〜!!


吉田選手頑張れ!! 投稿者:しん  投稿日:08月28日(土)01時42分47秒

てらお様、皆様お久しぶりです(覚えてないか)。

友佳選手、今セットオール。
頑張って本戦入って!!頑張れ〜!!


失礼... 投稿者:真木人  投稿日:08月27日(金)20時07分54秒

 連続でスミマセン。

 なんか主語がハッキリしなくて読みづらいかもしれませんがお汲み取りください。
それと、井上選手が仕方無いというのは、今回は佐伯選手との対戦で、
単に僕が佐伯選手を応援していたからという意味ですので、誤解の無い様に。
ウィンブルドンでトージアとやってる時は応援しちゃいましたし。
別に誰に言い訳をしている訳でもないですが...

 以上、言い訳野郎になってしまった真木人でした...


あと一つ!いや、もっと! 投稿者:真木人  投稿日:08月27日(金)20時03分41秒

 いよいよ、あと一つです。いや、本戦でも勝つはず!
残念ながら、岩渕選手、宮城選手、井上選手(これは仕方無いかな?)は、
負けてしまいましたが、鈴木選手、吉田選手、そして、美穂ちゃん(!)が勝ちました。

 美穂ちゃんは、一昨年の全日本選手権で、確かてこずった井上選手相手にストレートで。
井上選手は、相手にとって非常にやりにくく、ペースを掴み切れない内に負けさせる選手。
しかし、今回はその罠に引きづり込まれる事無く、勝った様です。
予選決勝は、去年ぐらいに杉山選手とどっかのグランドスラムで当たったグルボウスカと。
凄く背の高い選手だったと記憶してます。とにかく、自分のテニスをして、強気で!

 男子で唯一残った、今期2回グランドスラムの本戦の1回戦で敗れている鈴木選手にも、
絶対に予選を勝ち上がり、記念すべき本戦初勝利をあげて欲しいです。まずは、目の前の一戦に!

 吉田選手も最近は大分ランキングも下げてしまいましたが、思い切りの良いプレイをすれば、
勝ちは自ずと付いてくると思います。復活への第一歩となるか?

 とにかく、3人ともやってくれると思います。
期待して待ちましょう。ORスコアボードで興奮しましょう。

 以上、明日が楽しみな真木人でした...

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040


USオープン予選2回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月27日(金)12時47分40秒

3勝3敗か。今日はいよいよ予選決勝。
また、みんなこけるようなことがあったら、許さへんで。

鈴木貴男 6-1, 7-6(3) Giorgio Galimberti (ITA)
岩渕聡 1-6, 1-6 Paradorn Srichaphan (THA)

吉田友佳 6-1, 6-3 Stephanie Foretz (FRA)
佐伯美穂 (6) 6-3, 6-4 井上青香
宮城ナナ 1-6, 6-4, 3-6 Sandra Cacic (USA)

予選決勝の組合せは、次の通り。

鈴木貴男 vs Noam Okun (ISR)
吉田友佳 vs Jana Kandarr (GER)
佐伯美穂 (6) vs Magdalena Grzybowska (POL)


>>さつきさま、真木人さま
みぽりん、2回戦も勝ってよかったですね。ぜひ、今日も勝って、本選に出場し
て欲しいものです。また、アンナ戦のような、はらはらドキドキのテニスを見た
いですね。スーパーショットを打ってもミスショットを打っても気前いいもの。
危なっかしいテニスも見ててくせになってしまいます。
あっこちゃん、残念でした。ほんのちょっとのランキングのマジックでした。
次を期待しましょう。

またまた、言い忘れていましたがアズメディアの編集、全て終わっています。
サインも4人追加しました。


全米予選 投稿者:さつき  投稿日:08月27日(金)09時36分07秒

美穂ちゃんは、ファイナル1-5からの逆転だそうですね。
もしテレビ等で観戦してたら、ハラハラしてただろうなあ。
どういう勝ち方でも、勝ちは勝ち。次につながります。
・・・って、同士討ちか。てらおさん同様、複雑な気分。
あっこちゃんが出場出来なかったのは、残念なんだけど、
一人でも多く、本戦出場して欲しいです。


日本勢、更に頑張れ!!! 投稿者:真木人  投稿日:08月26日(木)20時26分50秒

 真木人です。お久し振りです。
日本勢は、勝って欲しかった人もいますが、まあまあの成績です。
 1戦1戦しっかり勝って是非とも予選を突破して欲しいです。
特に、男子二人と、もちろん佐伯美穂ちゃんに大期待!いやむしろ勝ってくれるに違いない。
美穂ちゃんは、インジャリーを取ったという事で、少し不安ですが、なんとか!!!
2日後に、ここが大盛り上がりになる位、みんなに活躍して欲しいですね。

 以上、社会人になってもやはり、心踊ってしまう真木人でした...

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6040


USオープン予選1回戦、まとめ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月26日(木)12時56分19秒

6勝4敗、まずまずと言うところでしょうか。
寺ちん、どないした。みぽりん、相変わらず荒っぽいゲームをしてるぅ...

鈴木貴男 6-3, 6-3 Alexander Popp (27)
寺地貴弘 5-7, 0-6 Michael Kohlmann (11)
本村剛一 7-6(1), 1-6, 4-6 Frederic Niemeyer
岩渕聡 6-2, 6-3 Diego Veronelli

浅越しのぶ 0-6, 1-6 Miriam Schnitzer
平木理化 2-6, 0-6 Lea Ghirardi-Rubbi
吉田友佳 6-2, 1-6, 6-4 Katarina Studenikova (8)
佐伯美穂 (6) 7-6(0), 3-6, 7-5 Ansley Cargill
井上青香 6-3, 6-2 Conchita Martinez-Granados
宮城ナナ 6-4, 7-5 Eva Martincova


2回戦は、次の組合せ。みぽりんと青香ちゃんが同士討ち。いつもこういう時、
もったいないというのと、どちらかが勝ち上がれるという、複雑な気持ちにな
ります。

鈴木貴男 vs Giorgio Galimberti (ITA)
岩渕聡 vs Paradorn Srichaphan (THA)

吉田友佳 vs Stephanie Foretz (FRA)
佐伯美穂 (6) vs 井上青香
宮城ナナ vs Sandra Cacic (USA)


やった〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月26日(木)00時17分35秒

ぶちくん、1回戦突破、おめでとう〜。ゆかぴょんもおめでと〜!!
でもまだまだ始まったばかり!
他の皆もつづけ〜!!!


毎トーのホームページ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月25日(水)17時47分17秒

やっと毎トーのホームページを見つけました。
というより、やっと掲載されたのかな。

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/maito/index.html


幸先よし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月25日(水)12時06分17秒

USオープン予選初日はぶちくん、友佳ちゃんともに勝ちました。
なんか久しぶりに溜飲が下がりました。

岩渕聡 6-2, 6-3 Diego Veronelli
吉田友佳 6-2, 1-6, 6-4 Katarina Studenikova (8)

今日は残りの8人全員が登場します。
いつものことながら、時刻の換算が面倒くさい。
日本はニューヨークより14時間先行してて、今は夏時間だから、
1時間足すんだっけ、引くんだっけ、えっと、えっと〜
つまり、予選の第1試合が現地時間の午前11時始まりということは、
日本時間の夜中の午前0時ということでいいんですよね?
あっ、なんだ、テレホでリアルタイム観戦できるやん!

アズメディアの3日目と4日目、アップしました。あとは5日目だけ。


USオープン予選ドロー発表 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月24日(火)12時52分37秒

鈴木貴男 vs Alexander Popp (27)
寺地貴弘 vs Michael Kohlmann (11)
本村剛一 vs Frederic Niemeyer
岩渕聡 vs Diego Veronelli

浅越しのぶ vs Miriam Schnitzer
平木理化 vs Lea Ghirardi-Rubbi
吉田友佳 vs Katarina Studenikova (8)
佐伯美穂 (6) vs Ansley Cargill
井上春香 vs Conchita Martinez-Granados
宮城ナナ vs Eva Martincova

アズメディアで右足を痛めた寺地くんも出場してます。よかった、よかった。
寺地くんとごうちゃん、1回戦に勝てば2回戦で対戦。
金子くんと弥起くんはカットオフ?
予選ドローって128もあるけど、そうすると予選勝ち上がりは32人てこと?
こんなに多かったっけ。
きょう試合があるのはぶちくんと友佳ちゃんだけです。

http://www.usopen.org/


今日から毎トー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月24日(火)00時16分31秒

>>すめらぎさま
>誰か私に「ガス・ヒー・ポン!」の宣伝見せて〜〜〜〜!!

金子くんの限定CMは話題になるのに、辻野くんのはどうしてならんの?
しゃあないか。おこんない、おこんない。

>>苺ちゃん
>6ー7、7ー6って微妙すぎて、見ているほうもドキドキだったでしょう。

ドキドキというより、もう炎天下でへろへろ。まだやるんか、てな具合で、
もう意地でも最後まで見てやろうと思いました。


遅れ馳せながら(ほんとに遅い!)関西オープンの結果が更新されています。
注目?の福ちゃんは単複ともベスト4でした。

昭和の森オープンの第3セットのスコアが間違っていました。
中瀬くんの 6-7,7-6,6-4 でした。

アズメディア2日目の観戦記をアップしました。あと3日分、がんばろう!
ふう〜


北日本物産ですって!!?? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月23日(月)23時05分48秒

>>たれぱんださま
>「北日本物産」の看板を発見!!
はっ!そ、それはまさに北日本物産!私の応援している北日本物産です〜〜!!
いいな〜、私も見てみたい!!
早く日本リーグにならないかしら・・・?

>>てらおさま
>田中芳伸選手の写真
きゃ〜!田中さん!!ステキ〜!
でも何故エース(のはず)の辻野さんの写真がないの・・・?(汗)
誰か私に「ガス・ヒー・ポン!」の宣伝見せて〜〜〜〜!!
いや、北陸限定らしいんで・・・(泣)。


マルチナとアガシが優勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月23日(月)12時50分49秒

北日本物産というのは富山市に本社があるLPG関連機器を扱っている会社です。
ホームページはここです。(えっらそうに! 今調べたくせに...)
2000年は富山国体があります。富山県のホームページにも北日本物産テニス
チームの写真が載っています。ここには田中芳伸選手の写真も見つけました。

ところで、毎トーのホームページはどこいったんでしょう?


みなさま、お疲れさまでした! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月23日(月)01時43分05秒

みなさま、お久しぶりです。
いや〜大変でしたよ、過去ログ読むの(笑)。(うれしい悲鳴・・・)
でも、テレホーダイがスタートしていたので大丈夫!やっぱり繋ぎっぱなしは楽チン楽チン!

やはりAsmediaは盛況だったようですね。みなさん楽しめましたか?
私も友人が結果などを連絡くれて・・、ありがとう友よ!
あ〜行きたかったな〜。去年から楽しみにしてたのに・・・。
今年はアマチュアの方を中心に、見たかった試合が沢山あったんですよ。
友人によると番狂わせも沢山あったけど、どれもいい試合だったとか。
それにしても、古庄さんは3連覇ですか!さすがMr.Asmediaですね。

そうこう言っているうちに、話題は昭和の森。
昭和の森って、あの立川から青梅線にのって昭島にある<あの昭和の森>ですよね〜。(笑)
テニス界で昭島と言えば・・・・。(笑)
去年、数年ぶりに昭島へ降り立ったのですが、随分(駅前は)都会になっていて驚いたっけ。(笑)

P・S
一昨日、仕事で富山へ行って来たのですが、県道(国道?)のような道をTAXIで通って
いた時の事、ナント「北日本物産」の看板を発見!!
「えっ、キタニホンブッサン・カブ?・・あの北日本物産だ〜!」
看板だけで社屋はなかったのですが、北日本物産って北陸の方の会社でしたっけ。


昭和の森 投稿者:  投稿日:08月23日(月)00時09分19秒

ああ〜〜。やっぱり行けばよかった!
でも、宿題もおわってないし、何時からはじまるのかわからなかったし・・・。
ってなわけで結局行かなかったのだけど・・・(;;)。根性無しですね。
決勝は浩二くんvs中瀬くんだったのですか。
昭和の森は金子さまのお膝元だし、一度行ってみたかった・・・・。
スコアからもわかるけど、すごいハードそうな試合ですね。
6ー7、7ー6って微妙すぎて、見ているほうもドキドキだったでしょう。

昨日の織田祐二さんのサービスエース観ましたか?
なかなか上手でかっこよかったです。なんでも、学生時代はテニス部のエースだったとか。
どおりでかっこいいはずです。なにかテニスの番組やってくれればいいのに。


金子くんの故郷、探訪 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月22日(日)23時13分52秒

昭島の昭和の森オープンを観に行ってきました。ここはうちからほんとに近いで
す。車でたったの35分、サテライトなんかもここでやってくれたら、助かるん
だけど。
試合のほうは男子シングルス決勝だけ観ました。中瀬くんと本村浩二くんの対戦
でしたが、これがはるかに3時間を越える超ロングマッチ。しかも炎天下、1試
合観たらぐったりしてしまいました。結局、あとのダブルスは観ないで帰りまし
た。結果は、中瀬くんの6-7,7-6,6-3。浩二くんは第2セットで2つのマッチポイ
ントを取れなかったのが痛い!
観戦記のほうは本文にすでにアップしてありますので見て下さい。


昭和の森オープン 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月22日(日)20時25分32秒

は〜、遠かった遠かった!でも横浜国際プールよりは近かった!
ということで行ってまいりました!昭和の森オープン!
当然(?)某Mくんの応援に!<いまさら?(笑)
なんかでもとっても環境の良いテニスコートでしたね〜。緑も多いし!
芝生が固くて兆時間座っているとお尻が痛かったことを除けば。さすが金子様のお膝元!
か、観客は・・・テニスクラブ&試合に来ていた方・・・がほとんどでしたか?(汗)
いやでも普通(?)の観客もちらほらちらほらと・・・いたような(笑)。
結果は中瀬安朝くんが本村浩二君を破っての優勝となりましたが。
まぁ長い試合だった!
しかもラリーが長い長い。中瀬君なんでも取っちゃうんだも〜ん。
これでもか!って打ってたんですけどね・・浩二君。よよよよよ。
中瀬君の粘りが一歩勝っていたのかな、という感じでした(泣)。
ほんっと長い試合で最後は二人ともばてばて…あれだけ暑くて二人とも試合続きなんで
当然ですけどね・・・おつかれさまでした!
またいい試合、見せて欲しいな。


Re:関西選手権 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月21日(土)23時43分21秒

さつきさま、ありがとうございました。ほんまに近畿大学勢は強いですね。写真
も見せていただきましたが、メチャ観客が少ないですね。関西にはテニスのサポ
ーターは少ないのでしょうか。関東の方がもう少しは多いような気がします。東
京では昭和の森オープンをやっています。明日行ってみて、比べてみましょう。

世界陸上が始まりましたが、あいかわらずTBSのアナウンサーのうるさいこと。
ちょっと静かにせんかい、と思わずテレビに向かってどなってしまいます。US
オープンもTBSが中継するようです。あんな調子で一球ごとに叫ばれたらたま
りません。うちはWOWWOWで見られるからいいけど。


関西選手権 投稿者:さつき  投稿日:08月21日(土)22時22分53秒

関西選手権の結果は、まだ、更新されてないようですね。
本日の結果は、京都庭球倶楽部のたけみさんがうちのBBSに投稿して下さいました。
こちらに転載しようかなと思ったんですけど、自分が観戦したわけじゃないので、
うちのBBSの投稿を見て下さいまし。(^_^;)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/takahar/ltn/


アンナ、USオープン欠場 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月21日(土)13時02分05秒

えっ、うっそや〜。右足の疲労骨折だって。ああ、もう、USオープンなんてつ
まらん!しっかり、けが直してトヨプリとヨネックスフェスティバルにはちゃん
と来てや。

2000年秋のスケジュールは、ほんとに過密ですね。そうそう、オリンピック
イヤーなのでこうなっているのかも。サテライトも確か、2000年は暫定でフ
ューチャーズにするんじゃなかったでしたっけ。なんか、どっかで聞いたよ
うな気が...

さつきさま、そうなんすよ。あんまり、お約束で負けてしまったので、書き込む
元気もなくなってしまいました。シドあたりの選手には確実に勝って欲しいです
ね。

関西オープンの結果、最初の勢いはどないしたんやろ。せっかく誉めてやったの
に。福ちゃんの結果、気になるなあ。


2000年? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月21日(土)01時35分24秒

今、ルネサンスのサイト見ていたら、2000年の予定が出ていたのですけれど、
あう〜。サテライトが9月予定、ジャパン・オープンが10月になっている〜〜〜。
10月はJO、フューチャーズ&横浜オープンと、すごいハードな
スケジュールになってるよ〜(泣)。

関西オープン、あれ以来更新されないですねぇ・・・。


愛ちゃ〜ん・・・(T_T) 投稿者:さつき  投稿日:08月20日(金)19時33分31秒

せっかく、ノボトナに勝ったのに、何で、アン・ガエル・シドに負けるの??
試合見てないから、内容はわからないけど、残念・・・


愛ちゃん、やったね。(^^) 投稿者:さつき  投稿日:08月19日(木)18時27分26秒

ノボトナのファンの方には申し訳ないけど、私も愛ちゃんが勝って嬉しいです。
愛ちゃんは、自分より格上の選手と対戦する方がいいみたいですね。
格下の選手とやるときは、どうしても気持ちが守りになっちゃうのでしょう。
負けることを怖がらず、攻めのテニスをしていけば、もっと勝っていけるのに。
ああ、でも、こんなことは、本人が一番良くわかってるはずね。
愛ちゃん、頑張れ!


やった〜、愛ちゃん! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月19日(木)12時45分36秒

デュモーリエ2回戦、愛ちゃん、ヤナに勝ったよう! うれぴい!

 Ai Sugiyama 5-7, 6-2, 6-1 Jana Novotna (4)

でも、ブロンクスの日本選手は全滅。トホホ...

2回戦
 Igor Gaudi (Italy) 2-6, 6-4, 6-2 Goichi Motomura (4)

1回戦
 Pavlina Stoyanova (Bulgaria) 6-4, 6-4 Nana Miyagi
 Marion Maruska (Austria) 6-3, 6-3 Miho Saeki


Thanks!!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月19日(木)01時54分46秒

あう〜ん。寺尾さまありがとうございます〜〜〜!!!
すごい豪華メンバーだぁぁぁ!!
田中さんもいるし、橘さんもいるし。
福ちゃんも熊谷さんも加藤君もいる〜〜〜!!はう〜ん。なんておいしい大会なの!
・・・と思ったら。
なんでこんなにretの多い大会なんじゃ〜!!
辻野さん…一体何があったんただろう・・・。心配・・。
ケガ・・・じゃないといいんだけど・・・。ほんとに。ダブルスもW.Oしてるし、
ほんとに心配だよぅ(泣)。

福ちゃん、シングルスもダブルスも頑張ってますね〜。ダブルスでは橘さんに勝ってるし!
しかし次はダブルス田中さんとだ・・あう〜〜〜。


関西オープン補足 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月19日(木)01時23分41秒

「Men's Singles」をクリックしたら、結果が表示されました。
昭和の森、見習わんかい!


I wanna tell you ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月19日(木)01時05分23秒

関西オープンの結果はわかりませんが、ドローはこちら。
あらま、福ちゃん出てるう〜!

>で、何番目なんですか・・・?(ポツリ)<聞いちゃいけなかった?(笑)

聞かないのが大人の、れ・い・ぎ...

言い忘れてましたが、アズメディアの7日目、アップしてます。


tell meplease!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月19日(木)00時14分46秒

すみません、いきなり叫びます。
誰か昭和の森オープン&関西オープンの結果知りませんかぁぁぁぁ???
ううう、知りたいよぅぅ(泣)。

>アメリカF13の結果が出ないうちにF14の結果が
F13も出ましたね〜、やっと!相変わらず日本人が多かった!
宮地君はここからAsmediaに直行だったんですね・・。さすがプロは大変だぁぁぁ。

>何番目かしら?

で、何番目なんですか・・・?(ポツリ)<聞いちゃいけなかった?(笑)


まだみんな、夏休み? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月18日(水)10時51分16秒

愛ちゃん勝ちました。でも貴男くんは逆転でマンタにやられてるう。愛ちゃん次
の相手は、ヤナ。ここらで食って! 今週はブロンクスの大会もありました。

 Ai Sugiyama def. Sonya Jeyaseelan, 7-5, 6-2
 Lorenzo Manta def. Takao Suzuki, 2-6, 6-4, 6-2


USオープン間近 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月17日(火)17時44分59秒

先週の海外の結果。アメリカF13の結果が出ないうちにF14の結果が出てし
まいました。シングルス、山本育史くんと辻野くんが2回戦、茶圓くんが3回戦
でした。茶圓くん、少し復活の兆しが見えてきたかな?

ブラジルのチャレンジャーはシングルス、金子くんとぶちくんがベスト8、ダブ
ルスは二人で組んでベスト8です。せめて、もうひとつづつ勝ってくれたら...

今週のグランプリ大会はワシントンインディアナポリス。ワシントンには貴男
くんがストレートインです。第1シードはカフィー、第2シードはアガシ、この
あたりで勢いをつけてUSオープンの予選にのぞんで欲しいものです。

国内は昭和の森オープンが始まっています。本村浩二くんが出場することはわか
っていますが、その他のことは情報がないのでわかりません。

女子はカナダのトロントでデュ・モーリエ・オープンに杉山愛ちゃんが出場。ダブ
ルスはエレナと組んで第2シード、すげえ!


【アズメディアでのトホホねた】

bPコートで男子のシングルスを観ていたら、となりに安宅美弥子選手が腰掛け
てきました。しばらくして、安宅さんがぽつり。

 安宅 「男子の方でも、結構アウトをコールしないんですね。」
 私  「そ、そうっすねえ。あのう、失礼ですけど安宅さんですよね。」
 安宅 「はい。」
 私  「私、女子選手は美しい順に名前を覚えてるんですよ。」
 安宅 「あら、私って、何番目かしら?」

さすがプロ、きりかえされちまった!


アスメディア、終了〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月17日(火)02時27分21秒

皆様、アスメディアおつかれさまでした!
私は最後の方はリタイアしてしまったのですが・・・。今日のダブルスも行く気だけは
あったんだどなぁ。おかしいなぁ???(笑)

>恒例の抽選会
去年は木曜くらいにもやったんだけど、今年はやりませんでしたね〜。フムフム。
フィラの上下がなんだ〜!去年、私はものすごいものが当たったんだぞ〜〜〜!!ふふふふふん。
でも、何は内緒(笑)。知ってる人、バラさないように(笑)。
一応、あそこにあった商品の中ではさいこ〜(と思われる)ものが当たったんですよね〜。
…私には最高じゃなかったんだけど・・(泣)。
そんなわけで今年は抽選をやっても絶対参加しないと心に決めていたのは私です(笑)。

>>まさこさま
>細すぎるーって、感じですよ。
ほんと〜。私より細いですよ、ぜったい!!ゆるせん(笑)。
でも寺地君、素晴らしいものを持ってるから、もっと体力つけたらもっともっと伸びそうですよね!


楽しかった! 投稿者:まさこ  投稿日:08月17日(火)01時51分07秒

ASmedia Cup 終わりましたね。
観に行って良かった〜。

男子シングルス決勝は寺地くんちょっと残念だったけど、あれだけ走らされたら仕方ないか。
増田さん調子良かったもんね。

それより寺地くんの足の故障が心配です。
全米の予選に出るのに(出るらしい)大丈夫かな...
もっと体力つけないと。
細すぎるーって、感じですよ。うらやましいけど。

女子シングルスの決勝はおもしろかった。
優勝した梅原さんのテニスは個人的にタイプです。
竹村さんは失敗してもあまり表情には出さず淡々としているけど、梅原さんは1ポイント
ごとに感情が出ててすきだなー。(私もそうだから。もっとも私の場合は、それで自滅して
しまうのですが...)

男子ダブルスは、スコアを見る限り白熱したのでしょうね。
観てみたかった。

暑い ASmedia Cup が終わって夏も過ぎていくのですね...


アズメディア終了 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月16日(月)21時07分50秒

男子ダブルスの決勝だけ観てきました。寺地くんは負傷が回復せずダブルスも棄
権、石井弘樹・古庄大二郎 vs 杉山記一・陳威儒の対戦となりました。1セット
オール後の第3セット第2ゲーム、石井・古庄組がサービスブレーク、そのまま
最後までリードを守り抜きました。ほんのわずかの経験の差でしょうか。石井・
古庄組は2連覇、古庄さんは3連覇です。

昨日のシングルス決勝のあと、恒例の抽選会がありました。もちろんダメモトで
応募しておきました。ところが抽選会が始まると、なんと司会はトーナメントデ
ィレクタのAさんでした。メールで焼きそばのクレームに応えてくださった方で
す。なんかいやな?予感がするなあと思っていたら、なんと抽選に当たってしま
いました。でも、やっぱり景品が欲しいので、のこのこ取りに行きました。案の
定、Aさんに「ホームページのてらおさんですね」といわれる始末。「はあ、い
つぞやは失礼なメールを出しまして...」とかなんとか言葉を濁して、景品を
いただいてきました。景品はFILAのテニスウェアの上下、自費では絶対買わ
ないようなものでした。帰って着てみたら私のからだにぴったりでした。
わ〜い、やった〜!

Aさんには今日、改めてご挨拶させていただきました。その時、11月の横浜チ
ャレンジャーのお話をうかがったところ、ATPへの手続きはすでに終わったそ
うです。したがって開催されることは確実となりました。国際大会を催すのは初
めてなので、少し緊張されているご様子でした。この大会もアズメディア同様、
素晴らしい大会になることを期待しています。


アズメディアデビュー 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月16日(月)08時31分24秒

ども、横浜の細井っすぅ

たまには、天気とヤキソバ以外の書き込みも(笑)。

ってことで、やっとアズメディアデビューを果たしました。
朝8:30。入り口で大会記念Tシャツを購入して、No.6コートへ。
選手がガシガシ練習してます。

9:00から、梅原幸恵さんと宮内美澄選手の対戦開始。
第一セットは宮内選手のビッグサーブに梅原さんは手も足も出ずって感じで、
一気に6−1で宮内選手が取ってしまいました。
ところが、第二セット当たりから、宮内選手のサーブに梅原選手のタイミングが合いはじめ、
梅原選手が一気に6-1、6-2で逆転してしまいました。
宮内選手を拝見するのは始めてっすが、っキレイっすねぇ(ポ〜)。
試合後に、特に口惜しい様子もなく、回りの方と会話されていたので、
サインをいただきましたが、「いつも応援ありがとうございます」
と丁寧にご挨拶して下さったっす(笑)。ここで、てらおさまとニアミスしたっす。

外出から戻ると女子決勝の第二セットっす。
梅原選手ムチャ熱かったっす。良いショットを打っては、「カモン」と叫び、
竹村選手がミスしては、ガッツポーズでした。
この日は、梅原選手の気合勝ちという印象でした。

男子決勝は、寺地選手も増田選手も初観戦っす。
寺地選手スゲーフットワーク&ハードヒットで場内ため息っす。
でも、ポイントは確実に増田選手がとっていくっす。
そして、増田選手の振り回しで、ほとんど背中を向けるようなバックハンドで、
かろうじて寺地選手がひろったと思ったとき、足を引き摺りはじめったっす。
近くに座っていた、寺地選手のおっかかけマダム(笑)によると、
2日前のダブルスのときから足をいためていたようっす。

そして結局棄権となり、増田選手の2連覇となったのでした。


健ちゃんに死角なし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月15日(日)21時38分12秒

増田の健ちゃん、強いですう!
準決勝は宮地くんを一蹴、決勝は寺地くんをリタイヤさせてしまいました。冗談
じゃなく、リタイヤさせたという表現がぴったりだと思います。決勝の寺地くん
は準決勝までとは、まるで違うテニスをしようとしました。健ちゃん相手に真っ
向勝負、サービスはスピードアップ、ストロークもハードヒット、こんなにスタ
イル変えてだいじょうぶかいなと心配してたら、だいじょうぶじゃありませんで
した。健ちゃんは涼しい顔をして、右に左に重くて深いストロークを打ち分け、
振り回します。おかげで、寺地くんは普段より1mも下がってストロークをさせ
られたあげく、ハードヒットするもんだから、第2セット途中で壊れてしまいま
した。寺地くんの課題が露呈してしまったゲームとなりました。

女子シングルス決勝は準決勝で第2シードの宮内美澄ちゃんを破った梅原幸恵ち
ゃんが、勢いに乗って優勝しました。準優勝は竹村りょうこちゃんでした。決勝
はフルセット、2時間を越す大接戦となりました。1セットオールの第3セット
4−4から幸恵ちゃんブレークに成功、その後一転してブレーク合戦、タイブレ
ーク突入かと思われた第12ゲーム、りょうこちゃんのボレーがわずかにアウト
してゲームセット。梅原幸恵ちゃんは小柄ですが、左右両手打ちのこぎみよいテ
ニスをします。


準決勝で破れた宮内美澄ちゃんが引き上げる時、山岸依子ちゃんとすれ違いざま
の会話。

 山岸「バッドラック!」
 宮内「ばばあだもん...」


恵みの雨。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月15日(日)02時39分02秒

すごい雨でしたね〜。でも疲れていたのでちょっと恵みの雨かも・・・。
しかししかししかし!明日はいけそうにないぞ。だってこんな時間・・・(笑)。
シングルスが準決勝決勝とあるというのはおいしいですよね〜。

>>あきさま
残念!!
でも、てらちくんならきっとまだまだ見るチャンスはありますよ〜。絶対!!!

>>てらさおま
>グラフ
朝起きて新聞の「即引退」の字を見たときはじぶんがまだ眠っているのかと
思いました・・・。そそそそんな〜。せ、せめてもう1回、東レに来てからに
してほしかった・・(号泣・・・・!!!)。


ショック!! 投稿者:あき  投稿日:08月14日(土)22時34分12秒

今日はアズメディアの観戦に行こうと思ってたのに、
雨が降って行けず、すごくショックです。
ずっと楽しみにしていたのに・・・。
しかも、残りの日も行けそうにないのです。
あーあ。なんてついてないんだろう・・・。

明日以降も観戦に行く方々、私の分もいろいろ
見てきて下さい。
そして、寺地君もぜひ応援してきてくださーい・・・。
観戦報告を楽しみに待っています・・・。


明日はできそう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月14日(土)22時14分29秒

今日は1日中すごい雨でした。町田当たりは今回一番雨量が多かったみたいで、
ひたすら強い雨が降り続きました。上京してから初めての経験です。台風でもこ
んなに降ったことはありません。

明日のアズメディアはテレビ中継中心のオーダーが組まれています。ダブルスの
1部はあさってに延期されたようです。
1日目の観戦記(観戦記になっていない?)を「テニス観戦に行ったゾ!」にア
ップしましたので、ご覧ください。

グラフの引退は即引退ということのようです。テレビで盛んにインタビューの模
様が流されているので、間違いないみたいです。


朝9:00っす 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月14日(土)19時17分16秒

ども、横浜の細井っすぅ

どうやら、明日朝9:00からになったようっす。
明日は頑張って応援するぞぉ〜(と言いつつ外はパラパラと雨の音っす)。


降り出した〜 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月14日(土)12時42分29秒

ども、横浜の細井っすぅ

また、豪雨復活っす。。。
アズメディアのホームページでもまだ結論は出てないようっす。。。
どうしよ。。。


止んだぜベイベェ〜 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月14日(土)12時09分07秒

ども、横浜の細井っすぅ

1時間ほど前から雨が止みました。
オムニだからいけるでしょうか。。。


豪雨 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月14日(土)08時59分21秒

ども、横浜の細井っすぅ

ってことで、土曜日の朝っすが。豪雨っす。。。
確か、ジャパンオープンのときもあっしが観戦に行った日だけ降られたっす。
ひょっとして、あっしって雨男???

日経新聞にもグラフ引退の記事が出ていました。


わらわも疲れた〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月13日(金)23時38分30秒

疲れも極地で疲れを感じなくなってきた状態ってやつですかね。ぎゃ〜〜!!<危ない。
そんなわけでダブルスに間に合うように行った私は単なるずぼらです(笑)。
だってこーじくんとこダブルスが見たかったんだも〜ん。
ということで行ったらすでに宮地君の試合は2nd5-0になっており、しかも宮地くんのサーブ!
2ポイントくらいしか見れませんでした。
そのあとはてらちんの試合をちょこっと見たのですが、てらちんはなんでしょう?
素晴らしい!と思うとミスをしたりでファンにとってははらはらどきどきものだったのでは??

こーじくんたちのダブルスは・・・そんなに悪くなかったと思うんですけど、個人的に。
でも、陳君&きいちくんのコンビがものすごかったですね。
よく考えたら昨日もきいちくんが足元抜かれてもうだめだ〜!と思ったボールをすすすす〜と
移動して陳君が取ってしまったり、ということがあったのですが、なんで陳君ってあんなに
予測がいいんでしょ?気がついたらボールを取ってるんですよね〜。
今回きいちくんがサーブあんまり調子よくなかったんですけど、今日は比較的良くてちゃんと
キープもできてましたしね。
でもこーじくんや橘さんも技を見せてくれましたよ〜。勿論!
絶妙のドロップボレーとか、アングルショットとか。そしてパワフルショット!
また見てみたいです〜。

>NHKで「グラフ、今年限りで引退を正式に表明」と
ま、マジ!?NHK!?
そ、そんな〜〜〜〜〜。

>>キャップさま
いえいえ、おつかれさまでした!
それはお疲れでしょう!アレだけの試合をしたら。
試合見てただけの私もつかれました(笑)。
また次の試合も頑張ってくださいね!


アズメディアカップ、5日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月13日(金)22時14分50秒

今日、まじめに見た試合は2試合だけでした。ちょっと、疲れてきたあ...

宮地弘太郎 6-2 6-0 松井俊英

昨日のよたよたぶりとはうってかわって、今日は完勝。第1セット3−2からサ
ービスをブレークしたあとは1ゲームも与えず、まったく相手にテニスをさせま
せんでした。右に左に好きなようにストロークを打ち込みました。ほんまにすご
い!

杉山記一・陳威儒 6-3 6-2 本村浩二・橘清孝

若い大学生ペアのパワーが炸裂、すきがありませんでした。記一くんも陳くんも
パワーだけでなく、小技もうまい。ひょっとして、ひょっとするかも。


と、ここまで書いたらNHKで「グラフ、今年限りで引退を正式に表明」という
ニュース! こんどは、本気?


土曜日は行くぞ〜。。。 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月13日(金)17時36分34秒

ども、横浜の細井っすぅ

アズメディア盛り上がってますねぇ。
よ〜し、明日こそ行くぞ〜!!(でも、お空がイマイチ怪しい)。。。


アズメディアカップ 投稿者:キャップ  投稿日:08月13日(金)13時21分54秒

こんにちはー。キャップです〜。

アズメディアカップは残念ながら昨日敗退しまして、今日は会社から出してます(泣)
会社は盆Weekという事もあってかなり静かです。そして一人で真っ黒なのでカナリ浮いてます・・・

>>てらおさま、すめらぎさま、苺さま
暑い中、応援本当にありがとうございました。本当なら昨日ちゃんとお礼するべきでしたが
さすがに帰ったとたんに瞬眠してしまいました。
昨日、一昨日と本当にいいプレーができたと思います。昨日はあと一歩の所でしたが
東京オープンの時から比べればパートナーも見違えるような素晴らしいプレーをしてくれたと思うし、
十分次につながる試合ができたと思います。自分としては直すべき点がたくさん見つかりましたので
次の試合に向けてしっかりと練習して更にレベルアップできればと思っています。

という訳で先ずはお礼まで。


アズメディア〜〜 投稿者:  投稿日:08月13日(金)00時27分55秒

福田くん〜〜!!惜しかった惜しかった!
まあ、今日の試合は、ほとんどがどっちが勝ってもおかしくないような勝負が
多かったですけどね。
みんなものすごいタフマッチだし。
それにしても〜〜。福田くん、あいかわらず反射神経はいいし、パッシングショットも冴えてたし、
よくひろうし、よかったのに・・・。
陳くん杉山くん vs 福田くん伊藤くんのダブルスは、どっちにも勝ってほしくて
どっちもいいプレイしてて、どきどきでした。
アングルボレーを、さらに急なアングルボレーでふわりと返した福田くんの一球には
ためいきがでました。さすが。

須藤さんも、すっごくいいプレイされてましたね。
いろんな作戦をどんどん実行されていて、これぞダブルス!ってかんじでした。
ほんとに惜しいスコアでしたよね。やっぱりプロの世界は厳しいなり・・・。


熱闘!Asmedia!!(笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月12日(木)22時24分40秒

ね、眠い〜〜〜。さすがにここまで来ると、日やけとあいまって疲れがどっと・・・(泣)。
こういう日に限って長い試合が多かったりするんですよね〜。
安藤さんと中瀬くんなんて何時間やってたんだか・・・(汗)。
多分3時間近くやっていたに違いない!でもって負けちゃったよ〜、安藤さん(泣)。
しかもしかも今日は何と!私のダブルス大注目の一組、元岩田屋の熊谷さん&北物の田中さんが
負けてしまいました〜よよよよよ(泣)。うそやん、去年準優勝なのにぃぃぃ(号泣!!)。
そして明日はこーじくんと橘さんはきいちくんと陳くんと対戦・・・なんてつらい組み合わせ(泣)。
ということでキャップさまは残念ながら敗退、ということになってしまって。
どうもおつかれさまでした&ざんねんでした。あと1歩だったのにね〜〜〜。
でも私的には大変つらい対戦でした、これまた。どっちが負けてもやなんだも〜ん。とほほほほ。

んでもってちまたでウワサの福田くん。今日も大活躍でした!
ダブルスはあと1歩でフルセット突入!?最後も長い試合でしめくくりか!?と思ったら。
逆転で敗退。これでしばらく福田くんは見られないのね〜〜〜。
この試合はすごいワザとパワーの応酬で見ごたえございました。
それにしても陳君ときいちくんのペアルックがいつ見てもプリティー!!はう〜ん。
そういえば今回ローチェ着てる人多いよね・・・。


アズメディアカップ4日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月12日(木)22時22分18秒

たまにはちゃんと観戦記を書きましょう。

宮地弘太郎 4-6 7-5 6-3 田中亮

いやはやアップセット寸前。宮地くん、1セットダウンで、第2セット2−5ま
で追いつめられました。しかし、ここから宮地くんがなんと5ゲーム連取して、
セットオールに。第3セットは田中くんもさすがにふんばることができませんで
した。第1セットは田中くんの目のさめるようなストロークエースやサービスエ
ースが面白いように決まっていました。第2セットは宮地くんの調子が上がった
というよりは、田中くんの勝ちびびりというような感じでした。後ろで見ていた
橘清孝選手がぽつり。「接戦の中で、しのぐ経験が浅いんだよなあ。」

本村浩二・橘清孝 7-6(8) 6-7(3) 6-4 高橋優・須藤陽史

その橘さんが自分の言葉を証明することになりました。2時間半を越えるロング
マッチ、終始キャップさまのNTT東京ペアが追いかける展開になりました。第
1セット、第2セットともに終盤に追いつきタイブレーク、1セットづつ分け合
いました。第3セットもまた同じような展開になりましたが、今度は序盤のブレ
ークを取り返すことができませんでした。どっちが勝ってもおかしくないゲーム
でした。


気になる福田のおにいちゃんは、残念ながらシングルス、ダブルスともに敗退し
ました。ダブルスは活きのいい陳・杉山の大学生コンビに必至に食い下がりまし
たが、力尽きました。

一応本文も毎日更新していますので、合わせて見てやってください。今日はこれ
から編集しますので、アップできるのは0時前後になると思います。


疲れた・・・ 投稿者:  投稿日:08月11日(水)23時51分13秒

福田くん、とってもいい人でしたよ。
ちゃんと上着をハーフパンツのなかにいれて、使ったタオルも端と端を結んで
きっちりしまってました。
そこらへんの几帳面さがプレーにもあらわれるのでしょうね。
今回も、相手の片桐くんがばしばし速い球をうっていて、チャンスがあれば
ネットにもでてくるし強気で攻めていて、福田くん1セットめはちょっと心配だったのですが
2・3セットは相手のタイミングをつかんだのか、速い球にもひるまずにひろいつづけ
危なげなくとってしまいました。丁寧で諦めないプレー。
どんなに早い球をうってもひろう福田くんに、相手もかなりイライラしていたみたいです。
そして福田くんは、なにより、相手がネットにでてきたときパスをぬくのが上手い!!
ちょっと感動〜〜みたいな。

>>キャップさま

お疲れ様でした〜〜。ここぞというときのリターンエース、サービスエースは強みですね。
あーゆースコアで勝利するのは、とっても気分がいいでしょう。相手はきっとすっごく悔しいだろうけど(笑)。
やっぱりダブルスは見ていて面白いですね。


>>寺尾さま
>チビ・ヒデキ

みんなに探させてどうするんですか(笑)!


暑くてヒリヒリ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月11日(水)23時39分38秒

足が痛いよ〜。いや、日焼けで(泣)。
てらちんは順調にって言うか、相手のretでしたけどね〜。
でも、調子そのものはよさげですよね!しかし、試合が早く終わったにもかかわらず
最後まで残っているてらちんって偉いのか。それとも・・・・単なるヒマ・・あわわわわ(汗)。
しかし今日はそのてらちんよりも人気があるのではないかと思わせる選手が登場!!
それは誰かと問われたならば。
古庄大二郎選手です〜〜!!これまたマダムの熱い声援を受け、子供達の受けまでよいという。
さすが古庄さん!ひときわ大きな拍手が響いておりました。

>福田勝志くん
ステキでした〜〜〜!!なんともおいしいキャラクター!
なんとなく最初は(本人の印象ともあいまって・・・ご、ごめんなさい・・・)
今日はだめかも・・・などと思われがちですが、気がついたら逆転して勝っているという。

>はっきり言ってメチャ地味な選手です
さりげなさNo.1ってやつですね!
一瞬空気ととけているのではないかと思わせるあの雰囲気・・・すばらしい!

>キャップ様
1回戦突破、おめでとうございます〜!イェイ!
明日はリベンジ・ディですね(笑)。
とっても楽しみにしております〜〜。


アズメディアでチビ・ヒデキを探そう! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月11日(水)21時19分17秒

いや〜、暑かった!1日中、ピーカンで真っ赤になってしまいました。3日連続
で、クリニック申し込み1番乗り。こうなったら明日も狙おうっと。今日のコー
チは村上武資プロ、佐藤博康プロ、宮内美澄プロの3人でした。

試合のほうはbPコートで、宮地くん、寺地くん、増田の健ちゃんが順調に2回
戦を勝ちました。ダブルスでは、ここのBBSでおなじみのキャップさまが登場、
危なげなく2回戦に駒を進めました。第2セット第9ゲームでブレークされた時
は、ちょっと心配しました。次のゲームをしっかりブレークバックして、タイブ
レークに持ちこみ、ストレートセットで振り切りました。明日は、因縁の対決、
橘清孝・本村浩二組との対戦です。

もう気になって仕方がない三和ホームサービスの福田勝志くんは法政大学の片桐
憲作くんにフルセットで勝ちました。昨日の徳丸くんに続き、法政大学つぶしで
す。


アズメディア2日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月11日(水)00時34分28秒

午前中は雨が残り、試合が始まったのは13時半でした。とりあえずシングルス
1回戦は全て消化できました。クリニックは残念ながら中止です。
伊藤・福田 vs 川口・木村のダブルスを観てから帰りました。川口選手はあざみ
野LTCなので、最後まで多くの観客が応援していました。まさに地元に密着し
た大会です。

福田くんは去年、全日本のミックスダブルスの決勝で観て以来、妙に気にかかっ
ている選手です。はっきり言ってメチャ地味な選手です。今日の最初に観た試合
も徳丸くんとのシングルスでした。この試合は、ハードヒットする徳丸くんのシ
ョットを堅実にしのぎ、最後はドロップショットで前に後に揺さぶって、ストレ
ートで勝ちました。ダブルスでは、やたら読みがいいという感じを受けました。

今日のメーンイベントは宮地くん対石井弘樹くんのシングルスでしょう。第1セ
ットは弘樹くんが圧倒して先取、第2セットは宮地くんが取り返しました。アク
シデントがあったのは第3セットも終盤近く、弘樹くんが右足の違和感を訴えて
インジュリータイムを取りました。しかし、その後も痙攣が収まらず、途中で何
度も足を引きずり、時にはひっくり返る始末。とても続けられる状態ではありま
せんでしたが、トーナメントディレクタにダブルスは次の日に順延になったこと
を確認して、なんとか最後まで試合を続けました。こういう時、かえってやりに
くいのは宮地くんのほうです。

あっ、そうそう、例の焼きそば、残念ながら2日目にして元のまずい味に戻って
ました。というか、作る人によって、味付けがめちゃくちゃなんでしょう。
もう、あきらめました!


>>あきさま

テニスのことですから寺地くんが準決勝まで残るという保証はできませんが、確
率は高いでしょう。観客席が狭いといっても、このあたりの皆さまは控えめなよ
うで、選手のベンチのすぐうしろはいつも空いてます。待機中の選手は他の選手
の試合を観戦したり、そのあたりでぷらぷらしているので、サインをもらうのは
難しくありません。


アズメディア 投稿者:あき  投稿日:08月10日(火)14時11分50秒

いよいよアズメディアが始まったんですね!
でも、今週は今までに比べて、お天気がちょっと
崩れそうな感じですが・・・。

>てらおさま

アズメディアの観客席は狭いということですがー、
その上寺地君の人気がすごいなら、なかなか試合を見るのも
大変なんでしょうか・・・??
あーあ、試合を見に行ったら、ぜひぜひサインを頂きたいと
思っていたのですが、あんまり人気が高いと難しそうですね。
私は、準決勝とかを見に行きたいと思ってたんですけど・・・。
(皆さんのお話から寺地君はそこまで残ってるだろうな〜と思って)
その時こそ、観客の人は多そうですね。

ここの皆さんはアズメディアの観戦に行かれるのですか??
もし、行かれるのならおもしろい話etc.ぜひぜひ
聞かせてくださーい!!


疲れた・・・ 投稿者:  投稿日:08月10日(火)00時52分03秒

寺地くんのおばさま人気はすごかったですね〜〜!!
ほかにもっと書く事あるだろ!って気もしないでもないですが、とりあえず
一番に思うのはそのことです(笑)。
クリニックの間も、おくさまがたからず〜〜っと熱い視線を受けていました。

しかし、アズメディアも朝から晩まで・・・・。長いですね〜〜。ちょっと疲れてしまいました。
ずっと運営されてる方々も大変ですね。

ヤキソバは、今回はちゃんとお目付け係がいて、「はい。野菜いれる!」だとか
「野菜がかたよってるよ!」だとか注意してました。
そして、「これはプロだ!」と自負されてました(笑)。

フィラのブースに金子さまパネルが置いてあったけどちょっと変な顔していたのが
きになる今日このごろ・・・。


アズメディアカップ初日 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月09日(月)23時20分24秒

アズメディアカップがいよいよ始まりました。張り切って9時半に到着、パンフ
レットを買って早々にクリニックの申し込みをしました。もちろん、1番乗り。
本文にもアップしてありますので合わせて読んでください。

最初に観戦したのは陳威儒 vs 橘清孝。インカレ優勝したばかりの陳くんがどの
ようなテニスを見せてくれるのか楽しみにしていました。橘さんに1セットを取
られたものの6−2、5−7、6−2で手堅く勝ちました。となりでやっていた
杉山記一くんの調子がいまいちでした。勝つには勝ったのですがミスが多く、自
分でも納得がいかない様子でした。

寺地くんと増田の健ちゃんは余裕の勝利でした。寺地くんの試合は人気抜群、大
勢の観客を集めました。これから勝ちあがって観客が増えてくると、あの狭い観
客席ではちょいと窮屈になるでしょう。

全試合終了後、5時半ごろからクリニックが始まりました。今日は寺地くんと竹
村りょうこちゃんがお相手してくれました。時間は1時間あまりでしたが、なか
なか充実した楽しいクリニックでした。あざみ野LTCのコーチも寺地くんも結
構強い球を打ってくるので、着いていくのが大変です。1000円のパンフレッ
トを買えば、だれでも、毎日でも参加できるので、なかなかおすすめです。

そうそう、皆さん気がかりの(自分だけ?)焼きそばの味。なんとか並の味にな
っていました。ご安心あれ。


日焼けばっちり! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月09日(月)21時51分07秒

陳くんってば!お疲れ様です〜〜(泣)。昨日決勝戦って、今日朝イチで試合だなんて・・・。
せめてラストゲームだったら・・・などとついひいきしてしまいたくなる私でした(笑)。
なんだかやっぱりお疲れだったようで、杉山くんともどもイマイチ精彩に欠けるかな〜、
というようなプレイをしてたような気がしなくもなかったりして。
でも陳くんは相手が橘さんという1回戦にしては強敵だったし。
うっうっうっ。精彩を欠いていたといえば田中さん・・・よよよよよ。田中さんがまさか敗退
するなんて夢にも思わなかったっす〜。
試合後は落ち込んでいるというか、ぐったりしているというか。
横でパートナーの熊谷さんが一生懸命励ましていました。
うううう、美しいパートナー愛・・・(泣)。
挙句に本村こーじくんまで負けてしまうし・・・。ダブルショック!!!
1stも2ndも先にリードしたのに〜〜。勝てる〜、とかおもってしまったのかしらん。
ということで今日のアスメディアは喜び半分、悲しみ半分といったところかな、私にとっては。
あうあう〜、まぁ明日からダブルス始まるし、田中さん&こーじくんにはダブルスで頑張って
いただこう!うむうむ。


おめでとう! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月09日(月)00時26分41秒

陳くんおめでと〜〜!!
加藤くん、權くんもおめでと〜〜〜!!
やった、やったぁぁぃ!!
加藤くん、来年はシングルスのタイトルゲットだ!!
んでもってダブルスは五藤くんと・・。(祈)


インカレ決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月08日(日)23時40分43秒

優勝者は次の通りです。スコアは不明。

 男子シングルス 陳威儒(日大)
 男子ダブルス  権伍喜、加藤季温(近大)
 女子シングルス 高瀬礼美(早大)
 女子ダブルス  猪野玲子、四方田涼子(園田女大)

陳くん、忙しいぞ。明日は、アズメディアの第1試合だ!


決勝の行方は? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月08日(日)12時56分05秒

はう〜。加藤くんが負けちゃったよ〜〜〜(泣)。
それにしても朝日新聞!やっと準決勝になって結果を出してくれたなり〜。ほっ。
まぁでも相手、陳君だからいいかぁ。まだ加藤くん2年生だからこれからこれから〜、だし!!
ダブルスは加藤くん、權くんと決勝に残ったし・・・。来年は五藤くんと組んでほしい(笑)。
わ〜〜ん!ダブルスも見たいよ〜〜〜!!
なんて叫んでいる今ごろすでに結果が出てそうだなぁ。誰が優勝したんだろう?
気になる気になる〜〜!!


下界は暑い 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月08日(日)11時42分56秒

留守して、すんませ〜ん。3日間ほど北アルプスは白馬岳の方へ行ってました。
山の上では寒いを連発していたのですが、やっぱり下界に下りてくると真夏でし
た。帰りは松本の健康ランドに一泊して、今朝戻ってきました。中央高速の上り
は快適なドライブでしたが、下りははや大渋滞。こらえようとしても、高笑いが
止まりませんでした。<いやなやつ!

3日間もパソコンに触らないなんて久しぶりです。テニス情報はちょっと空白が
できたので、ちょっとチェックしてから、あとでコメントします。明日から、い
よいよアズメディアです。ああ、忙しい!


ごめんなさ〜い。(汗) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月08日(日)02時11分58秒

ししししまったぁぁぁ!
>明日の予定のみ
とか書いてしまいましたが、なんとFAX新聞が更新されたのは昨日でした〜。(汗)
ということで、このカードは昨日のものですね。今日は決勝だ〜。
一体どっちがのこってるんだらう???
あああ、気になる〜。


やっとインカレ情報が!(泣) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月08日(日)00時08分10秒

あああ、やっとFAX新聞にインカレの結果が〜〜〜!!(喜)
と思ったら明日の予定のみ・・あうう。
しかしそれによると近大勢がベスト4のうち3つを独占!!
注目の加藤くんも入ってるよ〜ん。陳君も入ってるではないの!
ちなみに対戦カードは、加藤季温(近大)vs陳威儒(日大)、小野田倫久(近大)vs權伍喜(近大)。
ああああ〜!!!なんておいしすぎる対戦カードなんだ〜〜〜!!見たすぎる〜〜。
はっ!ということは私の注目、杉山くんと宮崎くんと五藤くんは負けてしまったのね〜〜!!
うええええ〜ん。
でもやっぱり行けばよかったなぁぁぁ。今更大後悔(泣)。

>>キョンキャット様
どういたしまして。お役に立ててよかったです。
また是非遊びにきてくださいね!
・・・って私が言うことじゃない?でもいいのだ〜(笑)。


どうもですぅ 投稿者:キョンキャット  投稿日:08月07日(土)11時52分37秒

すめらぎしゅうこさま、早速のお返事有り難うございました。
えっと、いつも使ってる掲示板みたく、その方の内容を利用してのお返事(説明がうまく
出来ない)をどうやってしたらいいのかと悩んでしまい時間がかかってしまいました。
結局、分からなくて、新規?で書き込んでます。 いつまでたっても初心者だなぁ・・・

早速、スマッシュ買いに行きます。 今、使ってるラケットが堅くて重いと言ったら、コーチ(ミズノ専属のくせに)が女性には今、ドキッチが使ってるのがお薦めだって
言っていたのですが、肝心なラケット名を聞きそびれてしまったのです。
もう夏休みで聞けなくて。 有り難うございました。 早速、モニタなどしてみます。


Re:ドキッチのラケット 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月07日(土)11時20分09秒

>>キョンキャットさま
はじめまして〜。
ドキッチのラケットということですが、ヘッドのTi.S2というものです。・・・のはず(笑)。
私は使った事はないのですが、友達のお店では今一番売れているとかなんとか。
このラケットの性能に関しては、スマッシユ9月号の「試打会レポートpart2」という
ページに載ってますよ。
ほとんどで最高ランクに入ってますね。


ドキッチのラケットは? 投稿者:キョンキャット  投稿日:08月07日(土)11時09分12秒

初めてお邪魔します。 暑いですねー。
実はドキッチの使ってるラケットが何か知りたくて、あちこち検索しましたが
うまく見つかりません。 聞いた方が早いかなと思い、こちらに書き込ませて
いただくことにしました。
ご存じの方、教えていただけますか?
そのラケットを使っている方の感想など聞けると最高なんですけど。
初めて来て、質問なんて、図々しくて、ごめんなさい。


楽しんできてくださいね〜 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月06日(金)17時46分59秒

もう、すぐそこにAsmediaが!
残念ながら私は行けませんが、皆さん私の分も楽しんで来て下さいね〜!
Asmediaは他の大会に比べて華やかで(笑)、楽しいですよ〜。
では、みなさんの感想をお待ちしております。
私が久しぶりにココを見る時は、それはもぉ〜情報盛りだくさんで、
きっと読むのが大変なんだろうな〜〜。(笑)
皆さん、お願いしますよ〜。

>>キャップさま

またしてもキャップさまの試合は拝見出来ませんが、頑張って下さいね〜!!!


宝(?)探し??? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月05日(木)11時17分55秒

>>たれぱんださま
>みんなは何処に行ったのでしょう?
F13・・・かなぁ?なかなか結果更新されないから・・どこにいるんだ〜〜!!
ビート金子ネタはとっても楽しかったです〜。
んでも日系の選手ってしらないとこにたくさんいそうな気が・・・(笑)。
ちょっと探してみようかしら・・・。

>>てらおさま
>日本じゃ、大学テニスって不遇なのかな?
インカレ。探していただいてありがとうございます。
でもないんですよね〜。やっぱり。ふぅ。
不遇っていうか・・・なんでしょうねぇ?しくしくしく(泣)。

>ダブルスでのデリカシーショットばっかり。
え?でもサテライトではダブルスのときも結構ぱかんぱかんうちまくってましたよ。でもって
いつもの茶圓ショットを織り交ぜて、みたいな。でも大分茶圓ショットやらなくなったなぁ、
なんて思っちゃいました。
大体育史さんと二人で暴れまわってるから迫力満点・・・(汗)。
ま、まあこれからはきっと両方ミックスした茶圓くんが見られることでしょう!!


インカレ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月05日(木)05時46分49秒

インカレの情報、さがしまくりましたが見つかりませんでした。
日本じゃ、大学テニスって不遇なのかな?

>出た出た出た!!

お化けじゃないっつうの。
茶圓くん、よかったね。シングルスでベスト8って、ほんと久しぶり。
茶圓くんのシングルスって、日本リーグ以来見てないので、最近のパワーテニス
って見てません。どちらかというと、ダブルスでのデリカシーショットばっかり。


伏兵かと思った・・(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月05日(木)02時39分14秒

>>すめらぎさま
>やぁ、私、金子様がフューチャーズに出るかしら??という勝手な思いこみが

私もなんですよ。だから一瞬、Alex達のような日系のKENEKOという伏兵が登場した
のか?なんて。(笑) その名もまさに beat keneko!!(本名だったり・・とか)
いや〜、その前に茶圓くんという主語が隠されていたとは。(失敬しました・・・)
でも、「プロレスラーの金子さま」とか「漫才師のビート岩渕」とかまで登場して、
とっても笑わせていただきました。
ありがとう!友よ。でも、今度からは主語に気をつけて読もう・・・。(笑)

>すごいですよね〜。2nd0-6から挽回するんだもん!絶対これは本物だ!!
>きっとこれで茶圓くん大丈夫ですよね!っていうか、信じているぞ、茶圓くん!!

ミィ〜トゥ〜です!!
フォ−ム改造という長いトンネルを、きっと抜けるんだわ!!
(誰だぁ〜!引退説流したヤツは〜〜 笑)


ナイト・ダブルス 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月05日(木)01時39分53秒

友人からの情報によると、
AlexとRyanはハワイで行われている、”kailua night doubles”に出場している
との事です。
彼らはこの大会のデフェンディング・チャンピオンなのだそうです。
頑張って!Alex&Ryan!!

きっとこの大会には、F12(USA)に出ていた日本選手は出ていないでしょうね・・・・。
みんなは何処に行ったのでしょう?
みんな頑張って〜!!


さすが金子様!<何が? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月05日(木)00時58分06秒

すみません、とりあえず一人突っ込み(笑)
>日本人唯一のベストだ
ベスト「8」ですよね〜。あはははは。だって眠かったんだもん〜(泣)。

>>たれぱんださま
>茶圓vs金子さま ! 何気にすごいスコアーだし・・。
すごいですよね〜。2nd0-6から挽回するんだもん!絶対これは本物だ!!
きっとこれで茶圓くん大丈夫ですよね!っていうか、信じているぞ、茶圓くん!!
そ〜いや茶圓くんダブルスもすごいスコアだったんじゃ・・・?(笑)
<ビート金子事件>
いやぁ、私、金子様がフューチャーズに出るかしら??という勝手な思いこみがあったので、
もうはなっから別人と決めつけていました。世界って広いわ!とか(笑)。
でもよく考えたら他に金子選手ってしらないんですよね〜。そのへんで気づけよって感じ(笑)。

あうう〜。インカレ情報が載っているかと思ってFAX新聞を取り出して見たけれど、
インハイ情報しかなかったよ〜(泣)。


本物だぁ〜!! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月04日(水)11時01分16秒

いやぁ〜金子さま、本物(笑)でしたね。
しかも茶圓くん、準々決勝まで! やったぁ〜!!

実は例の一文、1つ不明な単語があったんですよ。きっと打ち間違いだと思うのですが・・。
つまり「茶圓くんは2回戦で金子さまを破ったけど、彼が3回戦を勝ち進んだかどうか
はわからない。」って事だったんですね。(失礼しました・・・・)
昨日は投稿した後、でもこの単語がどういう意味かで全然ちがう訳になってしまうぞ〜、
と気になって眠れませんでした〜。(笑)
でも、これでスッキリした!

>>騙しあいテクニック使いまくり・・・ってかんじの試合だったでしょうね。
>私的にはとうとう茶圓くん、パワーマン(?)脱皮完了なったか!?みたいな(笑)。

うんうん!茶圓くん、去年から悩んでいたフォーム改造が完了しつつあるのかも!
それにしても見たかったですね〜!茶圓vs金子さま ! 何気にすごいスコアーだし・・。
日本選手も多数見てたりして、Alex達も...。(笑)


出た出た出た!!(喜!!) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月04日(水)03時09分52秒

いぇ〜い!F12の結果が出ましたよ〜〜〜!!
お待ちかねのビート金子様の正体!
ぱんぱかぱ〜ん!!

2nd Round
Tetsuya Chaen d. (2)Hideki Kaneko 7-6(0) 0-6 6-3

いや〜〜〜!やっぱモノホンの金子様でしたね〜。
茶圓くんが金子様ほ破ったということだったんですね〜。
あああ、これで安心して眠れるぞ〜〜〜!!<おいおいおい。

ちゃえんくん、準々決勝でユンくんに負けちゃったけど。でも!日本人唯一のベストだし、
脱皮完了で調子戻してきたのかな??よかった〜〜〜(泣)。
そ、それにしても、岩見・辻野が1回戦敗退・・・ががががが〜ん。


F12 結果早く早く〜(笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月04日(水)02時35分11秒

ビート金子事件、楽しかった〜!!でもこれで実は全然違う人だったり、金子様が出てなかったり
したら面白いですよね〜。わくわくわく!(笑)
あああ、早くドローアップしてくれ〜〜!(祈)
一体どうなる!?ビート金子事件の顛末!?
>>苺様
>ドローがやっと更新されましたね。
いや〜、なかなか更新されないのでメールでお願いしてみたら、すぐに対応してくださいました。
ううう、こんないいところは初めてです・・・。ありがとうございます〜(泣)。
はっ!ちなみにドローっていうか、出場者&2次予選結果ですよね。本戦ドローは前日さ。

>騙しあいテクニック使いまくり・・・ってかんじの試合だったでしょうね。
私的にはとうとう茶圓くん、パワーマン(?)脱皮完了なったか!?みたいな(笑)。
いや〜、幻惑さではやっぱり1歩金子様が上手のような気がしますし・・・。
茶圓くんとは質の違う幻惑さっていうか(笑)。
それに最近の茶圓くんを見ているとパワーで押すぜ!みたいなテニスしてましたしね〜。
でも脱皮完了したのなら、それはそれで嬉しい!
勝負はここからだぜ!引退説なんてぶっとばせ!!GoGo茶圓くん!!

>インカレって遠くでやってるらしいですね。
そ、それはインターハイでは???(汗)
インカレは兵庫ですよ。ん〜、でも遠いといえば遠いかぁ(笑)。
あ〜あ、インカレ行けばよかったなぁぁ。

岡本さんは全日本で見られるんじゃないですか?去年の準優勝者だし、今年もでるのでは?
それとか女子のサーキットとか。


むしぱんだ。 投稿者:  投稿日:08月04日(水)00時56分35秒

アズメディアのドローがやっと更新されましたね。
さ〜〜て。どうやって観戦計画をたてようかな。

>ビート金子

新しいギャグかと思いましたが、ちゃえんくんが金子さまに勝った、ということ
だったんですか・・・。あのちゃえんくんに・・・・。 (←問題発言?)
金子さまとちゃえんくんの試合、見たいですね〜〜!!
きっと、騙しあいテクニック使いまくり・・・ってかんじの試合だったでしょうね。
ふたりともマジシャンだから〜〜。(?)


>>すめらぎさま

インカレの結果って、意外とはいってきませんよね。
インカレ実行委員の方々もネットを利用すればいいのに。
私は岡本聖子さんの試合が見たいのに、(綺麗な人らしいですね。)アズメディアにもでてないし・・・。
いつみられるかなー。でも、インカレって遠くでやってるらしいですね。


もっ、もしや・・(汗) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月04日(水)00時33分12秒

<ビート金子事件>(笑)

>たれぱんだ様がおっしゃるように金子さまを倒すぞ〜という期待を
>込めたジョークなのかな??

>そそそそれってもしかして、誰かが金子様に勝ったってことなのですね・・・!?

ちょっ、ちょっと待ってくださいね、よっ、よく見直します・・・。(汗)
え〜っと・・・・、
beatの前に主語が省略された動詞とすると・・、その前の文章は茶圓くんの事が
書いてあるから・・・。ハッ!!こっ、これは!
「茶圓くんが2回戦で金子さんを破ったけど、3回戦で負けてしまった・・。」
って意味かもです。
すっ、すごい!! 茶圓VS金子!!(どの金子さまかは、未だ不明・・)

すみません、私が安易にカタカナで<ビート金子>と書いてしまったばっかりに・・。(笑)
でも、実は私も友人がジョークで金子さんを(だから、どの?)<beat kaneko>という
呼称で書いたんだとばっかり・・・。(笑)
でも面白い展開になったので、許してください・・・・・。(いい加減な私・・・)

ヒミリロ様といい、すめらぎ様といい、さすが目のツケドコロが違う!!

(でも本当にそういう事かどうかは、例のサイトが更新したら確認して下さい・・・)


インカレ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月03日(火)22時39分44秒

>インターハイの結果

私はインカレの結果が知りたいんですけど、どなたかご存知ありませんか・・・?


マルチナ復帰 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月03日(火)19時19分12秒

>ビート金子
>一瞬プロレスの選手?

私は新・ツービート結成かと思いました。相棒はもちろんビート岩渕。どつき漫
才やったら、どっちがどつくほうか必然的に決まってしまいます。クーっ、ブチ
くんかわいそう。


今週からやっと、カリフォルニアのTIGクラシックにマルチナが復帰。愛ちゃ
んも予選から出場して、いきなりピエルスに勝ってます。愛ちゃん、がんばれ!

ごうちゃんの出場しているチャレンジャーの公式サイトはこちら、ただしスペイ
ン語です。

ネットスケープでインターハイの結果を見ようとしている人はうまく表示されな
いかもしれません。こちらから見ると大丈夫です。団体戦が終わりました。男子
決勝は堀越対柳川で、堀越の連覇です。女子決勝は四天王寺対堀越で四天王寺の
初優勝です。これから個人戦に入ります。


てへ。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月03日(火)17時55分13秒

>>たれぱんださま
>beat Kaneko
beatって小文字で書いてあったんですか??
そそそそれってもしかして、誰かが金子様に勝ったってことなのですね・・・!?
わ、私はてっきり金子様のお名前の前にBeatって書いてあって、名前だったのかと
おもってました〜。おはずかしい(笑)。

>>ヒミリロ様
>一瞬プロレスの選手?
一瞬金子様がド派手な格好をしてリングにあがったところほ想像してぶはっ!と吹き出して
しまいました〜(爆笑!!)
しかもちゃんと黄色い声援まで耳に残っている・・・うわわわわ。
金子様だとちょっと線の細さが気になりますけど、いつもの頭脳プレイで知らず知らずの
うちに勝っちゃいそう!
ううう、でもこういう力技(?)はぶちくんのが似合う気がしてしまうのは・・・あああああ。
はっ!もしかして二人でコンビを組んだら最強・・・!?

全然関係ないけど、アランチャ、結婚おめでとう〜〜!!ぱちぱちぱち・・・!!!


トホホ・・・(その2) 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月03日(火)14時59分55秒

ども、横浜の細井っすぅ

そもそものネタを振ってしまったのは、あっしでした。皆様申し訳ありませんです。

>>たれぱんださま
>Asmediaは、大会の為にああして人員を派遣してヤキソバを焼いたり、かき氷を作って
>くれるごく稀な大会です。

そうっすね。
テニスクラブの会員の皆様のボランティアに
支えられて運用されている大会とも聞いています。
あっしにできることはほとんどないっすが、せめて
可能な範囲で、会場に足を運んで応援したいと思いますです。


トホホ・・・ 投稿者:さつき  投稿日:08月03日(火)10時01分12秒

>いやいや、ご心配かけまして。どないして、テニスの話に戻そうかと
>思うてました。
お好み焼きの話題に、つい興奮して、ご迷惑をおかけしました。(^_^;)
テニスの話題に戻れて良かったです。(笑)


アズメディアにGO! 投稿者:ヒミリロ  投稿日:08月03日(火)05時08分52秒

 アメリカのF12ってほんとに豪華メンバーですね!
日本人選手の方々が盛りだくさん!でもそのなかで気になるのは、

>ビート金子

 だ、誰だ〜(笑)?!一瞬プロレスの選手?なんて思ってしまいましたが、
たれぱんだ様がおっしゃるように金子さまを倒すぞ〜という期待を
込めたジョークなのかな??

 アズメディア、思わぬところで盛りあがってましたね(笑)。
私もアズメディアの会場に行った際は心してスタッフの方々が
作ってくださったヤキソバを賞味します!でもやはり関西人の方は
たこ焼き、ヤキソバにはこだわりがあるんですね(笑)。

 サンプラスが今週はナンバーワンに復帰していたのですが、
なんか1年のうち何回かナンバーワンが交替するけれど結局最後は
サンプラスが・・という展開ばっかりですね。


私も・・・(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月03日(火)03時17分17秒

>いやいや、ご心配かけまして。どないして、テニスの話に戻そうかと
>思うてました。

いや〜、私もどーしようかと思いましたよ〜。
私の友人の貴重な(←自分で言うな!って)情報の立場は・・・、みたいな。(笑)
ありがとう、すめらぎさん!

金子さまがブラジルに、って事は違うのかなぁ〜。
あっ、でも弥起くんも、って事は??
私はてっきり(期待も込めて)「beat Kaneko」っていうのは友人がジョークで
金子さまを指して言ってるのかと思って、例のサイトにチェックに行ったのですが、
F11の予選から更新してないし・・・・。

それにしても、<やきそば事件>が落ち着いてヨカッタ、ヨカッタ。(笑)
寺尾さんは(色々な試合を観に行っていらっしゃるようなので)勿論ご存知でしょうが、
Asmediaは、大会の為にああして人員を派遣してヤキソバを焼いたり、かき氷を作って
くれるごく稀な大会です。
初めて行く皆さん、あれが当たり前たど思ってはいけません。食事をとれない会場だって
あるんですから。ましてヤキソバがどうのとか、かき氷出せ!とかビールが高いとか・・、
間違っても関係者の方にクレームをつけてはいけません!(爆)
(いえね、知らない人が勘違いするとイケナイな・・と思って。)


楽しみだけど... 投稿者:まさこ  投稿日:08月03日(火)02時35分40秒

やきそばとか、かき氷とかテニス以外にもお楽しみが盛りだくさんのアズメデイアなの
ですが、ちょっと遠いのが唯一の悩みです。
当然暑いですよね〜。
だから、とっても涼しげでなおかつラフな装いにしたいのです。
ところが、私のところからだとどうしても都内を抜けなくてはならなくて、そこの部分
だけ私がしようとしている「涼しげ&ラフ」な装いは浮いてしまうような気がするのです。
車で行こうと思ったのですが、いつ到着できるかわからないし...
現地で着替えるしかないのかな!?
こんなことで悩むなんて情けない。
でも寺地くん見て、やきそば食べた〜い。
やきそば一人で食べてても変じゃないですか?
とりあえず悩んでいても楽しみなアズメデイアです。


助かった〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月03日(火)01時43分42秒

>「オレにやらせろ〜〜〜!」って言って作っちゃうとか!?(笑)

いやいや、ご心配かけまして。どないして、テニスの話に戻そうかと思うてまし
た。確かに、野外で鉄板焼きなどをすると、いつのまにかヘラを持って仕切って
いるのは悲しい性でしょうか。

>以前ここで、セイコースーパーふっか〜つ!と言う話題が出てましたけど、

ATPの公式サイトを見ると10月は日本の東京と書いてあるだけで、ジャパン
オープンとは書いてありません。確かに4月には何もなくなっています。例のサ
イトのカレンダーはITFの情報のようです。ATPとITFではどちらが信頼
性があるんでしょう。まだ調整中だということに望みをつなぎたいですね。


>もしかして、私の方が若いんやろか??(^_^;)

たぶん、ちっとだけ。若い人から見たら誤差、誤差!

>たこ焼きは、私が子どものときは5個10円でしたよ。

私のところでは6個10円、竹の舟に入っていました。お好み焼は野菜入りが
10円、卵が入って20円でした。うちは貧乏だったので、卵をうちから持って
いって、お好み焼屋のおばちゃんに入れてもらってました。
もう、年なんかバレてもええわ!


アメリカのF12はなぜか結果がアップされませんね。今週はブラジルのチャレ
ンジャーに金子くんとブチくんと弥起くん、スペインのチャレンジャーにゴーイ
チくんとトーマスが出場しています。ゴーイチくんはここのところ大の仲良しの
オゴロッチとダブルスにも出場、1回戦はトーマスのペアと対戦です。エスクデ、
マンタ、ブルゲラといった名前も見られます。


・・・・・びっくり。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:08月03日(火)00時58分58秒

あ〜、びっくりした〜(汗)。
いつからここってやきそば&お好み焼きのBBSになったのかと思っちゃいましたよ〜。。
皆様そんなにおっしゃるなら、アスメディアの会場に行って
「オレにやらせろ〜〜〜!」って言って作っちゃうとか!?(笑)
そしたらまわりの人もおいしいやきそばが食べられてきっと感謝しちゃいますよ〜。うむうむ。

以前ここで、セイコースーパーふっか〜つ!と言う話題が出てましたけど、
うにゃにゃにゃにゃ〜ん。ATPの公式サイトの2000年カレンダーでは
予定に入ってないです・・・(泣)。
ついでにJOも10月開催・・・とほほほほ。

>>ビート金子
きっと金子様じゃないでしょうね・・・。はっ!ということは日系の方?
あああ〜、でも英樹→ピート・・・にてるような似てないような(笑)。
金子様今度はブラジルのチャレンジャーです。
F12、結果出ませんね・・・。みんなどうしているのかしら?
もしかしてまたたすまっちと辻野さんがダブルスを組んでいるのかも・・・あああ!みたい〜〜!!


アハハ・・・ 投稿者:さつき  投稿日:08月02日(月)19時46分27秒

>昔、大阪の下町で食べた時も、薄く敷いて焼いてました。
>少なくとも、私がガキの頃はぐちゃぐちゃに混ぜて焼くやり方はあまり見かけませんでした。
てらおさんのガキの頃と、私のガキの頃は、ほぼ同じくらいやと思うけど・・・(?_?)
私が、子どものときは、粉を薄くひいてたお好み焼きってほとんど見たことなかったです。
もしかして、私の方が若いんやろか??(^_^;)
神戸の方で食べたときは、粉を薄くひいてました。
最初、見たとき、びっくりしましたよ。(笑)
>広島風お好み焼きというのはさらにちょっと違って、やたらキャベツが多いやつです。
そうそう。これはその通りだ。
まあ、お好み焼きっていうくらいやから、好きなように焼いたらいいんやろけどね。

>次は、たこ焼きか?
たこ焼きは、私が子どものときは5個10円でしたよ。
3個10円になったときは、高くなったなって思ったものでした。
ああ、あかん・・・年がバレル。(^_^;)


ちゃう、ちゃう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月02日(月)19時31分59秒

>>さつきさま
>粉を薄くひいて、具を上に載せるのは、広島焼きって呼んでます。

これ、みんな誤解してます。広島風お好み焼きというのはさらにちょっと違って、
やたらキャベツが多いやつです。広島でも場所によって作り方が違います。昔、
大阪の下町で食べた時も、薄く敷いて焼いてました。少なくとも、私がガキの頃
はぐちゃぐちゃに混ぜて焼くやり方はあまり見かけませんでした。いつの頃から
か、客に自分で焼かせる店ができ、ひっくり返すのがあまりに難しいので、混ぜ
て焼くやり方が開発されたように記憶してます。今ではどこの店もバイトを使っ
ているので、そんな難しい焼き方はやってられないのかもしれません。
この話、始めるといつも紛糾するんですよ。次は、たこ焼きか?


う〜ん・・・ 投稿者:さつき  投稿日:08月02日(月)17時23分11秒

>「やきそばは、去年は関西人が作ったので濃い目に味付けした。
>  今年は別の人がつくると思われる」
こういうことを聞くと、関西人としては、黙ってられないですね。(笑)
関東のヤキソバは食べたことないけど、大阪のヤキソバは、ウスターソースだけじゃなくて、
ちょっと濃い目のドロっとした甘辛いソースをあとでかけるから、味が濃いかもしれません。
けど、大阪のヤキソバはおいしいで。(笑)

>今でも我が家で作るお好み焼きは、小麦粉を鉄板の上に薄く敷いて、
>その上に具を乗せるというやり方です。
てらおさん、大阪では、それはお好み焼きとは言いません。
お好み焼きって言ったら、お粉の中にキャベツや天カスやいろいろ混ぜて、
ぶ厚く焼き上げるもんなんです。
中の方がベタついて、粉っぽいのは下手なところ。
本当においしいのは、ふっくら、サクッとしてます。(^^)
粉を薄くひいて、具を上に載せるのは、広島焼きって呼んでます。


Re:焼きそば事件の詳細 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月02日(月)13時24分41秒

ども、横浜の細井っすぅ

寺尾さん、焼きそばの詳細なレポートありがとうございます。
ここまで、具体的であれば、もし、アズメディアの関係者がご覧になっても、
気を配られることでしょう(笑)。

あっしも、焼きそばの告発は意図していなかったっすが、
ちょっと、くどかったでしょうか。申し訳ありませんですぅ。
お詫びに、アズメディア焼きそばの4食を今年の夏にいただくことを誓います(笑)。


焼きそば事件の詳細 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月02日(月)12時39分45秒

去年のアズメディアで私が食べようとした時、たまたま売り切れで、新しく作る
ところを最初から最後まで観察してました。見ていると、いきなり具とそばを、
そんなに入れたら混ぜることできんやろというぐらい、山盛りに鉄板の上に乗せ
ました。案の定、混ぜるのに四苦八苦で、出来上がりはなんとなく生っぽく、お
まけにソースもうまく混ざっていませんでした。それ以前に、料理をする人のヘ
ラを持った時の構えが良くない。すぐにトーシローだというのがわかりました。
テニスでもうまい人から見れば、ラケットを持った時の構えである程度実力を判
断できるでしょ!

私、焼きそばをはじめお好み焼きやたこ焼きなどの鉄板ものはうるさいんです。
うちらへんでは、こどもの頃は毎日のおやつでした。今でも我が家で作るお好み
焼きは、小麦粉を鉄板の上に薄く敷いて、その上に具を乗せるというやり方です。
もちろん、ひっくり返すことができるのは私だけです。

焼きそばにかんしては私だけ、いちゃもんをつけているみたいですが、けっして
○芝事件みたいに、焼きそばが仕様と違うなんて、ホームページ上で告発するよ
うなことはしないので、関係者の方はご安心ください。


>>たれぱんださま

アメリカの結果ありがとうございます。今、売れているらしい「たれぱんだ」の
絵本を本屋で立ち読みしました。ちょっと恥ずかしくって、すぐ止めました。
ただ、そんだけ...


続:やきそば 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:08月02日(月)10時22分47秒

ども、横浜の細井っすぅ

アズメディアの関係者の方と、ちらっとお話する機会があったっす。
 「やきそばは、去年は関西人が作ったので濃い目に味付けした。
  今年は別の人がつくると思われる」
だそうっす。

あれ、でも、寺尾さんって、関西系の方では無かったでしょうか?


続報 投稿者:たれぱんだ  投稿日:08月01日(日)20時28分13秒

またまた情報が入りました。
といっても、試合結果ではないのですが・・・。

USA F12(?)には、日本選手が多数いる模様。
茶圓くんと育史さん以外に、辻野・石井弥起・松下・宮地・岩見・坂本、
そしてビート金子。(←金子さま??)
このビート金子選手は2回戦で惜しくも敗退。
友人は、「Felt like the japan satellite.」と申しております。(笑)  

>こんな言葉しか出てこないほど、ほんまにくそ暑い!

私も久々に昼間のテニスをしてきましたよ〜。
でも、先週(夕方〜夜)より酸素が濃かったかも・・・。
(この前は、朝までお歌の練習をした後だったからかなぁ・・・。)
ちなみに私も<歌って踊れて仕事もできるテニスファン>を目指しています。(笑)


くそ暑い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:08月01日(日)10時46分15秒

こんな言葉しか出てこないほど、ほんまにくそ暑い!
なぜかこんな日に13時から4時間も市のコートを取ったやつがいて、付き合い
でこれから行ってきます。もう、メチャ気分が重い。

ルネサンスのサイトを見たら、'99ジャパンサテライトの反省という一文が載っ
ていました。ちょっと前、うちのボードでも盛り上がった話題なので、主催者側
からの意見というのも興味があります。でもファンからの意見というのはなかな
か届かないんでしょうね。本文に私見を書いておきました。


戻る