Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 7月


試合結果 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月31日(土)15時42分59秒

お友達からRyan達の結果が入りましたので、お知らせします。

USA F12
Alexは予選1回戦で惜しくも敗退・・。
Ryanは予選1回戦6−1 6−2、2回戦6−0 6−0、3回戦はスコアは不明ですが
勝って本選入り!
ダブルスは(勿論Alex&Ryanで組んでます!)、天候不良の為かなり延びたようですが
なんと本戦1回戦で相手は、山本・茶圓組!!  見たい〜!!
結果は、7−6 5−7 6−7で山本・茶圓組。
すごいスコアーですね!きっといい試合だったのでしょう。見たかったよ〜。(泣)

ジャパン・サテライトでも育史さんと茶圓くんは組んでいましたが、調子は今一つ
悪そうでした・・。調子は戻ってきたのかな。みんな頑張って!!

ちなみに先週のSt.Louishは、
Alex・Ryan組は第7シードでしたが、惜しくも初戦敗退だったそうです・・。


やった!!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月31日(土)00時07分53秒

キャップ様、本戦出場おめでとうございます〜〜!!やったね!!!

>早いうちに・・・
何をおっしゃるうさぎさん!(笑)
やっぱ土日でしょう!見に行くとしたら!!なんてね(笑)。

>>あきさま
ローチェのブースがあったのは覚えていますが、大会オリジナルグッズがあったかは
わかりません・・。


そろそろ夏休み? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月31日(土)00時00分24秒

心なしか、ネットが静かになっているのは夏休みのせいでしょうか。早い会社で
は、そろそろ夏休みに入っているところもあるでしょう。

>>あきさま
>アズメディアカップの会場では、大会のTシャツや
>タオルetc.って売っていますか??

確かプロショップがあったような気が。でも、そんなもの売っていたかなあ?
記憶にありません。私は基本的に、そういうグッズは買わない人なんですが、
ジャパンオープンの時はあまりの寒さに、ヨネックスのトレーナーを買ってし
まいました。ところが、これがからだにぴったり!

>>キャップさま
>おかげさまでダブルスだけは本戦に出場することができました〜!

おめでとうございます!昨日は書きこみがなかったので、負けてしまったのかと
心配してました。てっきり、ヤケになって夜の街をさまよっているのかと...
あっ、自分のことか!
そうすると初戦は10日の火曜日か11日の水曜日ですね。応援に行きまっせ!
ところで、ドローは8日のレセプションパーティで決定されると書いてありまし
たが、これには全選手参加されるのでしょうか?翌日のドローが直前の1日前に
しかわからなくて、選手は困らないのですか?すごく素朴な疑問なんですが...


質問!! 投稿者:あき  投稿日:07月30日(金)22時17分20秒

すごく些細なことなのですが、質問させていただきます!

アズメディアカップの会場では、大会のTシャツや
タオルetc.って売っていますか??
よく、インターハイや選抜とかで売っているような
感じのやつです。
最近そーいう大会のタオルが欲しいんですよね・・・。

くだらない質問ですみません!


1日遅れです・・・ 投稿者:キャップ  投稿日:07月30日(金)21時12分06秒

こんばんは〜。報告が1日遅れてしまいました・・・

昨日はダブルスの予選決勝が行われました。
おかげさまでダブルスだけは本戦に出場することができました〜!えーん、よかったよ〜
試合明けの今日は研修はあったので元気に出社しました。1人だけチョーマックロで
かなり浮いていましたねー(^^;

>>てらおさま
>それにしても橘さんは息の長い選手です。

確かにですね。しかし、他にも右近選手(三○商事)や西尾選手(チームニ○オ)、
森田選手(島○製作所)などがいらっしゃいますよね。ベテランらしく落ち着いたプレーは
いつも勉強させて頂いています。

>>すめらぎさま
>は〜、きっとわたくしの声援があったなら・・なんてね(笑)。

すめらぎさま〜、なんで来てくれなかったんだよ〜(大号泣)
なんちって(笑)でもまー何とかダブルス勝ちましたんで早いうちに・・・(^^;

さて、今週は試合があったお陰で早かったです。
みなさーん、週末ですよ〜!!暑さに負けず元気にテニスしてください!!
ちゃんと帽子かぶって、つめたーい飲み物忘れずに。女性の方はお肌のケアも忘れずに。

かく言う私はちょっとだけリフレッシュの旅へ・・・
まーそこでもテニスやるんですけどね〜(笑)


まだまだ! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月29日(木)02時13分54秒

>>キャップ様
おつかれさまでした。
実はわたくし、昨日行こうと思っていたのです・・・が。
この暑さと遠さにくじけてしまいました・・・ごめんなさい〜。
最近根性なしなんです〜(泣)。
は〜、きっとわたくしの声援があったなら・・なんてね(笑)。<何言ってんだ。

>ダブルスしか
何を弱気な事を!!!まだまだ試合はいっぱいあります!!FIGHTです!

今日もFIGHTですよ〜!!
落ち着いて行って来てください!!!
そしてテニスを楽しんできてくださいね!
あと、くれぐれも日射病にはご注意・・・(笑)。


残念! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月29日(木)01時24分35秒

結果がアップされるのを、今か今かと待っていました。キャップさま、シングル
スは残念でした。ダブルスに期待します。アズメディアのダブルスはまた橘・本
村ペアなので、対戦できると楽しそうですね。すっかり因縁の対決になるかもし
れません。

それにしても橘さんは息の長い選手です。昨年のアズメディアでは橘清孝/高橋
徹vs田中芳伸/熊谷勝典のダブルス準決勝を観戦しました。この試合は信じられ
ないような素晴らしいプレイの連続で観客は大喜びだったのが印象的でした。橘
さんには本人が納得するまでやりつづけて欲しいと願っています。


今日も暑かった 投稿者:キャップ  投稿日:07月29日(木)00時22分00秒

キャップでございます〜。
残念ながらシングルスは沈んでしまいました(泣)
ダブルスは明日が予選の決勝ですのでせめてこれだけでも頑張ります。
やはり私はダブルスしかないのでしょうか・・・よよよ。

>>てらおさま
橘さんは3○歳ながら今なお現役でばりばり試合に出場している超ベテランですよね。
さすがにベテランらしく勝負どころを押さえた手堅いプレーで浩二を引っ張っていました。
浩二はまだまだボレーなどは不安要素があるものの、
思い切ったリターン(これは本当にすごかった!!)と安定したスピンサーブが活きていました。
まー橘さんには関東オープンできっちりリベンジさせていただきましたので、今度は浩二に
リベンジしたいですねー。(シングルスじゃちょっときびしーのでダブルスで(^^; )

では明日のダブルスも頑張ります〜。


かき氷おっけい(笑) 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月28日(水)15時26分41秒

ども、横浜の細井っすぅ

>>たれぱんださま
>かき氷だの飲み物だの買って

おお、こりであっしの要求は100%満たされていることがわかったっす(笑)。
こりは見に行かざるを得ないなぁ。行こう行こう絶対行こう(お〜)。


世界の大会? 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月27日(火)23時49分08秒

>>キャップさま
そのまま本選に向かって突入して下さいね。

>しかも他の選手もあまり気にしている様子はなかったような・・・

実は私もそうなんですよ〜。見に行った日は、毎日のように焼きそばを食べてました。(笑)
お腹が空いてたからかなぁ〜。
私にとっては、試合の合間にああして手軽に休める場所があって、とても居心地のよい
会場でしたよ。しょっちゅう、かき氷だの飲み物だの買って休憩してましたもん。(笑)
それに、珍しくバスを使わずに行ける会場だし、途中コンビニはあるし、
街まですぐだから、途中で抜け出して街で用事も足せるし、そこで食事してきてもいいし、
メチャメチャ恵まれたほうですよ〜。
「焼きそばがまずい」ってメールをだすなんて・・、ひどいわ寺尾さん・・。(笑)

ところで、昨日のプロ野球ニュース(だったかな?)に、
「世界の大会で宮城・平木が優勝」って文字があったのですが、ニュースとしては
とりあげてくれなかった・・。何の大会でしょうね?


あとひとつ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月27日(火)23時20分23秒

キャップさま、おめでとうございます。あとひとつ勝って、ぜひとも本選に出場
してください。残念ながら予選は応援に行けませんが、本選には絶対かけつけま
す。ダブルスもがんばってください。

ところで、記録を調べてみると4月に行なわれた東京オープンのダブルスで橘清
孝・本村浩二組と対戦してるではないですか。機会があったら、どんな手応えだ
ったか教えてください。


アズメディアカップ予選 投稿者:キャップ  投稿日:07月27日(火)21時11分56秒

こんばんはー。
アズメディアカップの予選に行ってきましたよ〜。
今日はシングルスの二次予選1Rが行われました。キャップは今日は勝ちました!
さて、この予選には元マンツネの森井大治さんが出場していましたどうやら大治さんは
一次予選から出場していたようで、スーパーかくれキャラになっていました。
その他NECの原田選手が1Rを楽勝で突破していました。
今日もよ〜く晴れて、しかもサーフェスがハードコートだったのでその気温たるや
ハンパなものではありません。まるでバーベキューにされる肉や野菜の気分ですかね(^^;
明日はシングルス予選決勝とダブルス予選1Rが行われます。

>>てらおさま
>昨年は焼きそばがメチャまずかったこと、
>ビールが高すぎるということ、などをしたためました

わたしゃ、昨年この焼きソバを食べましたがあまりの空腹に味わっているヒマが
ありませんでした(笑)。しかも他の選手もあまり気にしている様子はなかったような・・・
基本的に選手はたくさん食べる人が多いのであまり味を気にしないのかも・・・?
少なくともキャップは気にしません(苦笑)


あらよっと 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月27日(火)14時51分42秒

ども、横浜の細井っすぅ

>昨年は、入口正面にどでかいドロー表が設置されていました。

なるほど、こりで解決っすね。ありがとうございました。
(サブジェクトに一番悩んだ。。。)


どっこいしょ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月26日(月)15時48分33秒

>どこかに情報が掲示されているとうれしいっすが、

昨年は、入口正面にどでかいドロー表が設置されていました。その向かいにテン
ト張りの大会本部があり、試合が終わった選手はそこへ結果を報告します。すぐ
隣にはノートパソコンが置いてあり、そこから結果をアップしているようでした。


こらしょ 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月26日(月)15時29分35秒

ども、横浜の細井っすぅ

>これがアズメディアの最もすばらしいところです。

おお、なるほど!!
プラスして、現地にいる人のために、
どこかに情報が掲示されているとうれしいっすが、
その点はどうでしょうか?

モバイルPCと携帯電話を持ち歩いてもいいっすけど(笑)


よいしょ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月26日(月)14時59分00秒

>その日のオーダオブプレイをどこかに掲示して欲しいっす

これがアズメディアの最もすばらしいところです。オーダオブプレイのみならず、
大会期間中は、試合の結果がほとんど終了とともにホームページにアップされま
す。昨年は私もホームページでオーダーオブプレイを確認して、増田・寺地の準
々決勝を、会社を抜け出して観に行きました。
(よいこのサラリーマンはまねしちゃだめよ!)
日本で開催される大会の中では、インターネットを最も有効に活用している大会
です。


焼きそばがあるとは。。。 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月26日(月)13時37分42秒

ども、横浜の細井っすぅ

アズメディアカップには、焼きそばとビールがあるようですね。
う〜んこれは大事な情報だ(笑)。寺尾様、どうもありがとうございます。

去年行ってないので良く分からんのですが、
せっかくなので、希望だけ出して見ることにするっす(笑)。
もし、すでに実現されているなら申し訳ないっす。

1)その日のオーダオブプレイをどこかに掲示して欲しいっす
 (トヨプリやジャパンオープンの予選観戦はいつもこれで苦労する)。
 練習コートのスケジュールまでわかると最高っすね。
2)ミネラルウォータが欲しいっす。
3)かき氷も欲しいっす。

2)〜3)は、徒歩5分のコンビニでフォロー可能ですので、
1)をかなえて欲しいっすね。


焼きそば改善計画 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月26日(月)11時36分49秒

昨日、アズメディアカップの関係者の方にメールを出しました。今年もすばらし
い大会を期待しておりますということ、昨年は焼きそばがメチャまずかったこと、
ビールが高すぎるということ、などをしたためました。きょうさっそくトーナメ
ントディレクタの方から丁寧な返事をいただきました。焼きそばの件は承知しま
したということでした。これで、ひょっとしたら焼きそばの味が大きく改善され
る可能性があります。このBBSもROMしていただいているかも知れないので、
今のうちに言いたいこと、書いといた方が得かもしれません。
われながら、なんちゅうヒマジン...


暑い! 投稿者:まさこ  投稿日:07月25日(日)02時29分01秒

暑い!テニスをしている時って暑くてもぜんぜん平気なのに、そうじゃない時って耐えられない。

アズメデイア 見に行きたいけど、たぶん遠いし、会場の場所がよくわからないからいけないよ。
でも、行きた〜い!!

以前は、自分のテニスの少しでも参考になればとおもい試合を見に行ってたのが、今年は何度も
サテライトを見に行っているうちに(TTC・鷹の台・川口)試合観戦自体が楽しくなってしまいました。
寺地くんは前から応援していたのですが、今回アレックス&ライアンもひそかに応援してました。
でも、友達に話しをしてもわかってもらえなくて・・・
そんな時にここを見つけた訳で、もう嬉しくてウレシクテどうにもならないといったかんじです〜

>>すめらぎさま

「smash」まだ見てないです。本屋さんに行かなくちゃ!!


(無題) 投稿者:あき  投稿日:07月25日(日)01時42分55秒

>横浜の細井さま&てらおさま

ホントにこの掲示板の方って親切ですよね!!
すごいっ!すごいっ!!
サインのもらい方をすごく丁寧に書き込んでくれて、
嬉しい限りです。
アズメディアではサイン&できたら写真をお願い
しようかな・・・。
あ〜でも、緊張しちゃいますね(笑)

明日はテニスをする予定です!
暑そうだなぁ〜。
でも頑張ってきま〜す!!


こんな日にテニスするか〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月24日(土)22時03分49秒

メチャ暑かった!
娘とシングルス2セットやったら、吐きそうでした。もう、へろへろ...


><サインをもらうには>

あと、ジャパンオープンとかトヨプリみたいな大きな大会では、なんと言って
も予選ですね。運が良ければ、早めに到着した選手が練習してます。この時期
だと、まだ選手はリラックスしているので比較的快くサインや写真にも応じて
くれます。根っから無愛想な選手はいつでも無愛想ですが。


>>たれぱんださま
>きっと実業団の方は、その様なオールラウンドプレイヤーが多い!と見ました。

うまい! 座布団、3枚!
実業団の選手こそ、真のオールラウンドプレーヤーだったんだ。
目からうろこが落ちました。


>>キャップさま
>実力的にほとんど同レベルだけにこれからも目が放せないですね。

ウィンブルドンの準決勝では、ラフターはアガシにコテンパにやられました。
同レベルに見えても調子によっては決定的な差が出てしまうのが不思議です。
負けた時のインタビューの決り文句は「今日はぼくの日じゃなかった。」
男子はほんと厳しいっすね。


サイン 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月24日(土)17時34分50秒

ども、横浜の細井っすぅ

>>あきさま
>そ〜ですか〜。ウロウロしてる選手の方に写真やサインは
>お願いしていいんですか・・・。

大丈夫っす。
 「選手が何かしているとき、その邪魔はしない。が終わるまで待つ」
原理原則はそれだけっす。

>      しかも、例えば寺地君だったら、寺地君が他の選手の
>      方と一緒にいる時とかって、どーなんでしょう??

これにしても、他の選手と何かマジメなことをしているなら
避けるべきですが、暇そうならOKっす。

 参考になるかどうかわからんっすが、全豪オープンの3日間でのべ20名・実質17名の
選手・元選手にサインをもらったあっしのつたない経験をお話しましょう。

<サインをもらうには>
1)試合観戦はちょっと主審等が邪魔で見難くても、
 サインが欲しい選手の後ろに座りましょう。
 試合が終わった時に、サイン帳を渡すとサインをしてくれます。
 破れたときはもらえなくても仕方がないと思いますけど。
2)選手の後ろの席が一杯のときは、出入り口を押さえるという手もありますが、
 選手も荷物を一杯持って大変なので、全員にサインをしてもらえるというものでは
 ないっす。
3)見たいカードが無いときは、練習コートをブラブラしてみると良いでしょう。
 だいたい、10:00とか11:00といった1時間単位のきりの良い時間で、
 練習選手は入れ替わりますので、その時間帯をまずは把握しておくっす。
 そして、終了10〜15分前に、サインをして欲しい選手の
 コートサイドの出入口にいれば、まず、サインをしてもらえます。

<止めた方が良いこと>
1)練習前は、ウォーミングアップの邪魔になるので止めた方が良いっす。
 練習後であれば、気持ち良くサインしてくれます。
 ただし、試合直前のアップであれば、サインをもらうのは避けましょう。

2)1)と関連しますが、「試合直前の練習の選手にサインをねだるのは止めて欲しい」と
 杉山愛選手がおっしゃってたことがあるっす。時間に追われてますから当然ですね。

<えらい目にあった話>
今回の話とは関係ないかもしれないっすが、大きな大会で人気の選手のサインを貰うときは、
注意が必要です。他のファンも殺到するため、押し合いになったりします。あっしもチ
ャンのサインをもらうべく待っていたら、ふと気がつくと30人ぐらいに囲まれた輪の
ほぼ中心にいて身動きがとれませんでした。押し合いになりサングラスが壊れるは、
脱出に必死になったチャンからは、サインがもらえないという踏んだり蹴ったりの経
験をしました(この後、選手退場時に警備がつくようになりました)。

参考になりましたでしょうか?


お天気良すぎ! 投稿者:あき  投稿日:07月24日(土)11時45分41秒

梅雨もあけて、暑いですよねー。
こういう日にテニスをするのはなかなか、ツライ!
でも、ムシムシしてるのよりかはまし?!

早く8月にならないかな〜、ということで、
私はアズメディアを楽しみにしています。
てらおさまが書き込みしてくれた、アズメディアの
ページも見てみましたよ!
出場者の名前を見てみましたが、ほとんど?でした・・・。
なんだかちょっと悲しかったですよー。
だから私も早くいろいろな人の試合見たいです!!

>たれぱんださま

そ〜ですか〜。ウロウロしてる選手の方に写真やサインは
お願いしていいんですか・・・。
えーでも、なんか頼みづらそう・・・。
試合前etc.状況をよく見ないとだめですね。
しかも、例えば寺地君だったら、寺地君が他の選手の
方と一緒にいる時とかって、どーなんでしょう??

>すめらぎさま

寺地君がのっているという「スマッシュ」見てみま〜す!!


まさにオールラウンド! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月24日(土)08時01分25秒

>>キャップさま

お久しぶりです、試合でお忙しいと思っていましたら、異動もですか!
少しは落ち着かれたのでしょうか。

>久々に覗いてみるととてもにぎやかになっていてビックリ〜。

読むの大変だったでしょ!(笑)
最近は、回りすぎるくらい回ってて(寺尾さん、ごめんなさい 笑)
嬉しいかぎりです。 ←って私が言う事じゃないか・・・。(笑)

>お二人共にいいカンジに切れてて・・・

私、今まで色々な試合を見てきましたが、なんだか今回のサテライトで
何かがふっきれました・・・。(笑)

>歌って踊れて仕事ができるテニスプレーヤーを目指して日夜努力しています(^^;

きっと実業団の方は、その様なオールラウンドプレイヤーが多い!と見ました。(笑)
もしかしたら、●●さんや○○さんもプレー中はああだけど歌って踊って・・。
これからも歌に踊りに仕事に(勿論テニスも)頑張って下さいね!


いつのまにかにぎやか〜 投稿者:キャップ  投稿日:07月23日(金)23時32分45秒

こんにちは〜
久々に覗いてみるととてもにぎやかになっていてビックリ〜。
と言うのも私この度異動とあいなりまして、あーだこーだとドタバタやっていたのでした。
という訳で初めてお目にかかる皆様、どうぞよろしくお願いします。キャップと申します。
歌って踊れて仕事ができるテニスプレーヤーを目指して日夜努力しています(^^;
僕はたまーにしか書込まないですが(いやてらおさん、けっしてサボってるわけじゃ・・・)
よろしくお願いします!

>>てらおさま
と言う事で今後ともヨロシクです。ラフター1位ですかー・・・
男子はめまぐるしいですね、ランキング。
実力的にほとんど同レベルだけにこれからも目が放せないですね。

>>すめらぎさま・たれぱんださま
お二人共にいいカンジに切れてて・・・あ、いやテンション高くて面白いです〜(^^;
よほど楽しかったんですね、サテライト。その場の様子がよ〜く伝わってきましたよ。
これからもどんどん試合に行って頂いて選手達を応援してあげてくださいね!!!


梅雨が明けた! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月23日(金)19時41分06秒

>>ヒミリロさま
>ラフターが1位?!あれ?サンプラスくんは?ウィンブルドン優勝
>なのに3位とはかわいそう(笑)と思っていたのですが・・。

今でさえ、アンドレとパットの差は11ポイントしかありません。パットが1位
になっても、昨年のUSオープンのポイントを守らなければ、すぐ転落です。ま
るで、どこかの国の総理大臣みたいに、交代が早い。


>>たれぱんださま
>ぶち君、雄叫びますよね〜。天に向かって「ウォ〜!!!」って。(笑)

私が観に行くと、NECの松下くんもよく雄叫びます。これも、すごい!


>>すめらぎさま
>てらおさん、怒っていい?怒っていい?(笑)

怒って〜! 叱って〜! もっと、責めて〜!
いやいや、油断してました。仕事中だったので、あまり調べないで書いてしまい
ました。そういや、坂本くんの写真も撮ってました。(左が坂本くん、右が夏希
くん)どうも男の名前を覚えるのが苦手なんすよ。

>も〜。なにを見ていたんですか〜!ぷんすか!

玲奈ちゃん...


アメリカいいですね〜! 投稿者:ヒミリロ  投稿日:07月23日(金)14時40分15秒

 ラフターが1位?!あれ?サンプラスくんは?ウィンブルドン優勝
なのに3位とはかわいそう(笑)と思っていたのですが・・。

>>てらおさま
>えっ、コードバイオレーション取られなかった?
 何事もなく次のポイントへ移行してました(笑)。

>>すめらぎさま
>・・・ってぶちくんに怖がられるかも・・・(笑)。
 ぶちくんにばれないようにこっそり密着応援しましょう!
でもどうやって・・?難しいですね(笑)。

>>たれぱんださま
>茶圓くんの本当の魅力をわかってないな〜テニマガ!
 今度、私にも茶圓さんの魅力をぜひぜひレクチャーしてください〜(笑)!!
それとそれと「ブ」はぶちくんの「ブ」だったんですね。
謎が解けてホッとしました(笑)。

 白子でのぶちくんと茶圓さんのエピソード、ステキです(笑)。
それにぶちくんと茶圓さんのペアルックってすっごく魅力的〜!!
私もいつかお二人のダブルスを観てみたいです。


「ブ」はぶち君のブ 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月22日(木)22時39分29秒

>>すめらぎさま
>NECの坂本さんじゃないですか!最優秀新人賞を取った!

ああ〜あの坂本さん!と、今思い出した私・・(笑)
あの帰国子女で、会社にいたらチョットもてそーな坂本さんですね。(笑)

>テニマガに載ってた一年間のスケジュールにはないですね・・・(泣)。

そうなんですか・・・。でもテニマガだし、期待は捨てないでおこう!
(って失敬ですよね。(笑)でもいっぱい間違ってるんだもの・・・)

>>ヒミリロさま

ぶち君、雄叫びますよね〜。天に向かって「ウォ〜!!!」って。(笑)
私が始めてぶち君を見たのは(といってもTV中継ですが)、2年前のイザワの決勝。
全日本の選手紹介の写真で予習しておいた私は、「なんだかちょっと(随分)
イメージが違うな〜」なんて見ていたのですが(笑)、勝利後のインタビューで
「僕は普段あまりガッツポースとかするほうじゃないんで、その僕がするくらい
ですから・・。(それくらい納得のいくプレーが出来た)」って言ってたんです。
おお〜、この人も茶圓くんタイプなんだ・・なんて思っていたら!(笑)

でも、白子での岩渕・茶圓というスペシャルでペアルックな2人のダブルス
の時は、吼え方が違ってました。
茶圓くんの為にぶち君が審判に食い下がっていると、「ブチ!もういいよ。」って
後ろから茶圓くんが。(笑)
逆にぶち君がINかOUTかでもめると、後でサービスに下がってきた茶圓くんが、
さっきの箇所をラケットでコンコンコンコン!と叩いてアピール!
審判がムッとしながら「何ですか!」と言うと、「何でもありませ〜ん!」って
茶圓くん。(笑)とっても素敵でした!!!

また2人で組んでね!でも、2人のシングルスの対戦も見たい!
イザワ金属さま、今年は是非男子の決勝を中継して下さいね!
(いわちゃん様、TV大阪にツテありませんか〜〜笑)


アメリカ行きたい。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月22日(木)18時35分57秒

とうとうパト1位かぁ〜。最近入れ替わりが激しくて・・・。アガシはじゃあ2位?

>>てらおさま
>さかもとくんてだれだっけ?
てらおさん、怒っていい?怒っていい?(笑)
日本リーグ見に行ってたじゃないですか〜〜〜!!!サテライトも見てたでしょ〜!!
NECの坂本さんじゃないですか!最優秀新人賞を取った!夏希さんとくんでた!!
も〜。なにを見ていたんですか〜!ぷんすか!

>>たれぱんださま
>川口のフューチャーズもちゃんとやるかなぁ〜。
テニマガに載ってた一年間のスケジュールにはないですね・・・(泣)。
Alex&Ryan!!ダブルス頑張れ〜!!
ううう、宮地くん・・でも宮地くんだからちょっと許したい私・・・(笑)。


ラフター1位をつかむ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月22日(木)15時52分44秒

もうひとつサイトを紹介。

http://www.sportserver.com/tennis/archive/

ここのニュースは比較的早く、時々チャレンジャーの速報を流してくれます。
ただし、かなり気まぐれです。最新情報によると、アメリカのチャレンジャー
に出場していた金子くんは3回戦負けです。
もっとビッグニュースは、来週ラフターがとうとうランキング1位になるよう
です。やったね!


例のサイト 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月22日(木)14時31分49秒

>という事で、そのサイトもう一度教えて下さい。

メインのページは、
 http://www.stevegtennis.com/
結果のページは、
 http://www.stevegtennis.com/atpres.htm
です。
管理者のスティーブさん?は結果ページを更新中に atpres1.htm とか、一時的
にファイル名を変えることがあるようです。突然開けなくなってびっくりします
が、しばらくすると元に戻っています。


失礼しました〜(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月22日(木)14時06分27秒

>もう、そそうして〜

すみませ〜ん。やっぱり見逃してくれなかったか・・・。(笑)
実はあの後も続きがあったのですが、また長くなりそうだったので
削除したんですよ。(さてアレは何の「ブ」でしょう?答えは今晩・・)

>1回戦突破はアレックスに勝った宮地くんと第2シードの弥起くん。
>おお、ライアンも勝ってます。

なにぃ〜!AlexとRyan〜!!
しかも宮地くんったらぁ〜ひどいわ・・・(泣)
それって以前教えて頂いたサイトで見れるんですか?と思ってブックマークを開けたらエラー。
過去ログから探そうとしたら、最近まわってるから見つけられない。(笑)
という事で、そのサイトもう一度教えて下さい。
Ryan達を応援しなくっちゃ!!!


アメリカF11 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月22日(木)12時48分15秒

アメリカのF11に日本選手が大挙して出場しています。
弥起くん、宮地くん、松下くん、育史くん、たすくっち、さかもとくん。
(さかもとくんてだれだっけ?)
1回戦突破はアレックスに勝った宮地くんと第2シードの弥起くん。
おお、ライアンも勝ってます。
しかし、このフューチャーズ、メインドローが64とはすごいっすね。


>ブ

もう、そそうして〜
吠えたあとでちょっと気が緩んだかな。

>「Hey! Monkey guys!」

えっ、コードバイオレーション取られなかった?

>>まさこさま

いらっしゃいませ。寺地くんのファンですか。なんかぞくぞく現われますねえ。
確かにサテライトなんかに行っても、寺地くんのファンとおぼしき若い子がよく
います。


今年の秋は忙しい(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月22日(木)11時06分42秒

みなさま、昨日はお騒がせしました。
ちょっと吠えたい気分だったので・・・。(笑)
しかもテニマガには「茶圓選手は、その甘いマスクで女性に人気があるから
これからもテニス界に貢献してほしい。」って・・・。
茶圓くんの本当の魅力をわかってないな〜、テニマガ!
でも、きっと御本人は引退の噂、笑い飛ばしているでしょうね〜。(笑)

>11月1〜7日まで横浜国際プールで「横浜チャレンジャー」開催!

お〜!チャレンジャーですか。川口のフューチャーズもちゃんとやるかなぁ〜。

>>あきさま
>もしかして、選手の人との交流もあるとか?!

そんなものは無いです!!(笑)
大きな大会と違って、レストランなど一般人と共有の場で選手が食事をしたり
ウロウロしているだけで、その隣りに「ここいいですか?」って座って選手に話し掛けたり
なんて図々しい事もしていませんよ〜。
(ごめんなさいね、何か誤解されるような書き方してました?)
でも、選手がウロウロしている時にサインや写真をお願いしたり、予定を聞くのは
全然OKです。でも試合の前とか負けた後は避けましょう!(笑)



ブ



時代は・・・!? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月22日(木)01時23分43秒

とうとうアスメディアのHPが更新されたよ〜。ほっと安心(笑)。いや、いつまでも
去年のままだったらどうしようかと・・・(笑)。
しかししかししかし!谷川さんがいないよ〜ん(泣)。去年は出ていたのに・・・。くすん。
ところでところで、これ!

>横浜チャレンジャー
うっそ〜〜〜〜!って思って見に行ったらほんとに開催時期が’99になってる!
すごい!これがほんとなら(あれだけ書いたなら多分ほんとだと思うけど)、すごいこと
ですよ〜。11月は大忙しだ!!
チャレンジャーなら剛一くんやぶちくんもいらっしゃいそうだし〜(涙)!!

>>たれぱんださま
よかったですね〜。ほんとにちゃえんくん、一生懸命練習してましたものね。
いや〜、私はあのキャッチボールは遊んでただけだと思っていたのですけど、
ちゃんと練習の一環だったらしいし(ごめんね、茶圓くん!)(笑)。

>>てらおさま
>マスターズの日程が間違ってました
マスターズどころか、サテライトの日程全部間違ってたと思う・・・いや開始日が(笑)。

>>ヒミリロさま
>ぶちくんを2週にも渡って拝見できる(笑)?!
ですよねですよねですよね〜!!!もうこうなったら2週間ぶちくんに密着応援だ〜い!
・・・ってぶちくんに怖がられるかも・・・(笑)。

>「Hey! Monkey guys!」
ひ、ヒミリロさまってばすごいですね・・・!そこまで聞いてらっしゃるとは!
もしかして魔法のお耳をお持ち?(笑)
だけどサル野郎どもって・・・
いか〜ん!今お猿さん達が線審をしている姿(しかもちゃんとそろいのベストを着ている)
を想像してしまいました〜!!
怖いよ〜!うき〜〜〜!!(笑)

>>まさこさま
はじめまして〜。
そっか〜。寺地くんのファンですか!てらちんかっこいいもんな〜。うむうむ。
こちらこそよろしくお願いします。
てらちんといえば、「smash」の「サービスを完全な武器に変えろ!」という連載で
特別協力していましたね。・・・先月まではたすくっちだったけど・・・ど、どうしたんだ
たすくっち・・・(汗)。
それにしてもいつのまにか金子様まで抜いて、堂々のATPランク日本人で3番目!
時代はてらちん!なのかな!?
遅れ馳せながらお誕生日おめでとう!!!てらちん!これでお酒が飲めますね〜(笑)


日頃の行いは慎重に! 投稿者:ヒミリロ  投稿日:07月22日(木)01時02分53秒

 こんばんは〜!何だかアズメディアも近づいてきて、観戦に
行きたいよ〜と、いわちゃんさまと同様に「試合見に行きたい熱」
上昇中です。でもアズメディアは1日だけでも行きたいな・・。
そしてそして横浜チャレンジャー?!全日本の前の週?!
うっわ〜〜それはすっごく楽しみだ〜〜!!だってだってひょっとしたら
ぶちくんを2週にも渡って拝見できる(笑)?!てらおさまの日頃の行いに
感謝します!

>>てらおさま
>外国人選手なんぞは主審に聞こえないように4文字言葉をつぶやいて
 幸いなことに、まだ試合観戦も数少ないのでその4文字言葉は耳に
したことはないです(笑)。でも今年のJOの時などは、とある外国人選手
が日本人線審の方に「Hey! Monkey guys!」と怒鳴ってたのを
聞きました。訳すると「サル野郎ども」?こ、怖い・・・。

>>すめらぎさま
>ぶちくんはほんとに雄たけび似合いますよね〜。
 マッチョで雄叫び・・。怖いけれど、男らしい!

 でもでも茶圓選手の引退説の噂にはびっくり!
私も茶圓選手の試合は観ていませんが、練習なさってる姿は
サテライトで拝見致しました。ふう、がんばってくださいね!茶圓さん!!


はじめまして 投稿者:まさこ  投稿日:07月22日(木)00時38分49秒

 はじめまして、まさこです。

<<あきさま
 わたしも、寺地君のファンなんです。
 でも、まだ日が浅くわからないことだらけなの・・・ かなしいよー

 ということで,みなさま いろいろ教えてくださいね。

 ちなみにパソコン触るのも初めてなんです。
 変なことやっちゃったら ごめんあそばせ!!


またビッグニュース? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月21日(水)21時08分34秒

11月1〜7日まで横浜国際プールで「横浜チャレンジャー」開催!

アズメディアカップの「PRO TENNIS NIPPON」というページを見てたら、すっげー
目立たないように、上の記事が。おい、おい、マジーっ!
しかもちゃんと「本年」と書いてあります。ATP公式サイトで確認したら、
チャレンジャーのスケジュールは10月までしか載っていませんでした。
11月1〜7日というと全日本選手権の前の週、かなり信憑性があるように思い
ます。セーコースーパー復活に続き、またまた朗報が。
私って、そんなに行ない良かったか?うん、うん、心当たりある、ある!


アズメディアカップ開催要項発表! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月21日(水)15時40分09秒

アズメディアの開催要項が発表されました。ざっと、見渡したところ例年どおり
のようです。クリニックも抽選会もあります。出場者は宮地くん、寺ちん、増田
の健ちゃんをはじめかなり豪華です。

キャップさま、2次予選から出場ですね。がんばって、ぜひ本選入りして下さい。
応援しています。

それにしても、またテニマガに載っている日程が間違えてます。(P80)
前にもマスターズの日程が間違ってました。しっかり校正してえな!

仕事中なので、あとからゆっくり見ようっと...


引退説否定! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月21日(水)12時56分37秒

友人からメールがきて、「テニマガに茶圓くん引退ホニャララ〜って載ってるよ〜。」って!

なっ何〜!そんな事は絶対に無〜い!と思いながらも、行ってきましたよ本屋。
「本人は引退説の噂を否定。」「フォーム改造中なのでサテライトではいい成績を収められ
なかったけど、まだまだ頑張りますよ。」みたいな事が載ってました。

そうよ!そうよ!茶圓くんが引退する訳ないじゃない!
引退する気があるなら、サテライトにポイント稼ぎにくる訳ないでしょ!
TTCだって鷹の台だって、炎天下ず〜っと練習してたんだから〜。
サテライトを見に来れば、そんな事わかるわよ!
茶圓くんは○○さんや○○さんのように、これからもずっと頑張るんだから。
去年はサテライトを卒業して海外へステップアップしたから、一時的にランキングが
落ちただけでしょ。(それは誰もが通る道) しかもフォーム改造中なんだから〜!
もぉ〜失敬な!  ガルルゥ〜〜!
ゼェ〜ゼェ〜〜   (←どうどう! 落ち着け〜私!)

はっ、しっ失礼しました。わたくし取り乱してしまいました・・・・・。(笑)
では。 (吠え逃げ・・・・)


暑い〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月21日(水)02時41分37秒

>>ヒミリロさま
>あまりにもお姿とマッチしすぎて・・(笑)。
私ってば、マッチをマッチョとか読んでしまって、は〜、ぶちくんがマッチョ・・・とか
一人で感動してしまいました。はい、バカです(笑)。
ぶちくんはほんと雄たけび似合いますよね〜。野獣・・ステキ〜〜〜!!

>>てらおさま
>こうなると日本人であろうとなかろうと応援したくなります。
てらおさまてばいつも日本人であろうとなかろうといろんな人の写真撮ってるじゃないですか〜!
だめだめだめ〜〜!!デ杯の時なんて、ウズベキ選手の写真撮るなんてもってのほか!ですよ〜。
ぷんすか!

>大学生のトップが出場するでしょう
ほんとですか〜?杉山くんでるかな〜?あと五藤くん〜〜〜〜〜!!お願い出てちょうだい!
っていっても近大だし、難しいかなぁ(泣)。でも試合見たい見たい見たい!ばたばたばた!
やっぱこれは王座を見に行くしかないか・・。
それと、今年早稲田に入学した宮崎くん!!インターハイ優勝の!!出て出て〜〜!!(祈)

>>いわちゃんさま
>舞洲はたのしみにしています・・・(別の意味でか!?笑)。

>>たれぱんださま
>ある選手が・・・
あ・・あはははは・・。誰でしょうねぇ、そんなファン不幸(?)な人は(苦笑)。
いやでも多分、たれぱんださまに言ったんじゃないと思いますよ。
きっとカレも自分で何言ったか分かってないと思います。そんなに気にすることないですよ!
も〜バカね!と思っておけばOKさ!(笑)

>そういう事を言って貰える事って少ないから、
よかったですね!そうやって言ってもらえるとやっぱり嬉しいですよね!!
好きで言ってるのは勿論なんですけど、でも、やっぱり言ってもらえると嬉しいし、
これから行く張り合いも増える!と(笑)。

戒にはちゃんと伝えときます(笑)。また気が向いたら登場すると思いますよ〜。

>>あきさま
>それらの試合には寺地君は出ないんですよね?
出ないでしょうね〜。出てたらぶったまげ(笑)。

>商品がもらえるとかがあるのでしょうか・・・?
そ、それはたれぱんだ様も書いてますが、抽選会というものがあるからです・・・。
いろんなモノがあたるらしいので、抽選会のある日に行ってみるのもいいかも
しれないですね。


疲れました〜! 投稿者:あき  投稿日:07月20日(火)23時10分51秒

今日はテニスをしてきました!
最近あまりやってなかったので、すごく疲れてしまいました。
ほんと、体力の衰えを感じます(笑)

>>てらおさま

すみません!私が「アズメディアの後の試合はない・・・」
って言ったのは、寺地君が出るという試合ということなんです。
でも、かえってその他の試合を知れて私的にはちょっと
嬉しかったですよ!
それらの試合には寺地君は出ないんですよね?
BUT、私はいろんな人のいろんな試合も見てみたいと
思っています!!だから、私も行ける試合は見に行ってみよう
かなって考えていまーす。
毎日選手権とか楽しそうですね!

>>たれぱんださま

アズメディアの試合ってどういう雰囲気なんですか?
どーして、商品がもらえるとかがあるのでしょうか・・・?
私の頭は??でいっぱいですよー。
もしかして、選手の人との交流もあるとか?!
(交流はどの試合でもあるものですか?)


梅雨明け間近 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月20日(火)17時05分22秒

>>いわちゃんさまおひさしぶりです。どないしてたん?
こてこての関西弁を聞くと妙に安心するのは私だけでしょうか。そう、多分私だ
けでしょう。10月の舞洲のフューチャーズはレポート、よろしくお願いします。
今から予約!


>>あきさま
>アズメディアの後の試合はないそうなので、...

そんなことはありません。アズメディアカップをかわきりに秋にかけてトーナメ
ントが目白押しです。8月と9月で私が観に行こうと思っている大会だけでもこ
れだけあります。

8月 9〜15日 アズメディアカップ(あざみ野ローンテニスクラブ)
8月10〜16日 FILA全日本ジュニア(有明テニスの森)
8月24〜29日 毎日選手権(有明テニスの森)
9月 8〜12日 女子サテライト久我山オープン(朝日生命久我山スポーツセンター)
9月21〜26日 トヨタプリンセスカップ(有明テニスの森)

8月13日に全日本ジュニアを観に行けば、有明ビッグサイトでやっているとう
こくさんのコミケとはしごができます。毎日選手権はJOPの上位ランキング者
や実業団と大学生のトップが出場するでしょう。久我山オープンは昨年、今注目
の若手アリシア・モリックが単複優勝しました。トヨタプリンセスカップはアン
ナがぜひ観に来て欲しいと言っているので、観に行かないわけにはいかんでしょ
う。


おお〜また顔ぶれが 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月20日(火)15時20分29秒

>>ヒミリロさま
素晴らしい初心表明ありがとうございます〜。

>神様!このポイントを下さい!」というような事を英語で呟いてたのを
>聞いて「ああ〜神様Alexに是非あげて〜〜!」とか一人で心の中で
> 叫んじゃったりとかしました(笑)。

おお〜!そんな事があったのですね。
私は力を出し切れないRyan達のことを思うと辛くて、かたまりまくってました。(笑)
そしたら、試合の途中である選手が「うるせ〜なぁ」ってボソッと言ったんです。
私は、私の拍手がうるさいのかと思って・・・、でもまさか選手が(例えそれが相手の
応援をしていたにせよ)ファンにそんなこと言わないよな〜と思いながらも
ちょっとびびちゃって(笑)、拍手しづらくなっちゃいました。
あれは何に対して言ったのかなぁ・・・・・・・。

>>戒さま&すめらぎさま

リクエストに応えての登場ありがとうございます。
線審以外でもボランティアがあるんですね。お疲れ様でした。
他の選手の方達が戒さんがボランティアで働いているって知ってるのかわかりませんが、
でもそーやって感謝してもらえると(苦労を解かってもらえると)嬉しいですよね。
私はファンとしてでしか行った事がありませんが、今回RyanやAlexが帰る時に
「Thank you for coming for us. 」って言ってくれたんです。
普段頑張って観に行って応援してても、そういう事を言って貰える事って少ないから、
(まぁ好きで行ってるんですけどね・・)とても嬉しくて泣きそうでした。(笑)
あっ、でも中には言ってくれる選手もいるんですよ。あとルネサンスの滝沢さんとか
アポロの中沢さんとか審判の方とか、そういった方は逆に労って下さって、
とてもありがたいです。(頭が下がります・・・)

今回内輪でブレイクの谷川さんと田中さんも、とてもその辺はとてもきちんとして
いましたね〜。やっぱり苦労しながら(?)テニスをしている人は違いますね。

戒さん、また来て下さいね〜。

>>いわちゃんさま

そーですね。そーいった意味ではサテライトが一番選手の普段の姿が見れますね。
逆にJAPAN OPENなどで日本の選手がファンに囲まれてるのを見ると、
「みんなサテライトを見にくればいいのにな〜。」って思ったりします。
(大きなお世話か・・・・・笑)

>>あきさま

これでアズディア行き決定ですね。ファン一人GET!(笑)
アズディアは観客も多く、とても楽しい大会です。
確か去年は抽選会も有り、私も商品頂きました・・・。(笑)
サテライトのような地味な大会に比べると、華やかです。(笑)


それはうれしい! 投稿者:いわちゃん  投稿日:07月20日(火)11時26分50秒

えぇっっ??あのセイコースーパーテニスが復活???
ああ〜ホンマやったらむちゃむちゃうれしい〜、見に行ってみたかった試合やったんです!!!
なぜかうちにはその大会のチャンvsエドバーグとか
若き日のアガシの試合のビデオとかがあって(確か10年ぐらい前?)、
試合のすごさはもちろん、平日でもお客さんが満員やったとゆうのに驚いてました。
ホンマ、絶対復活して欲しいです!それで復活したら絶対に見に行く〜!!
ところでサテライトのことがいっぱい書かれていて
ホンマ知らんことだらけで!感心して読ませて頂いてました。
だいたいあたしはテニス選手がテニスしてるとこしか見られへんって感じの試合、
見に行くことが多かったので素の選手の人柄が見えるようなみなさまの書き込みに発見いっぱいって感じでした。
10月のフューチャーズで、もしかしてここに書かれている選手に会えるかもしれませんね、
それも楽しみの1つになりそう。
ここしばらくなにかと沈静化してたあたしだったんですが
なんか久しぶりに「試合見に行きたい熱」が復活しそうです(笑)。


今日は雨 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月20日(火)10時46分22秒

今週はアメリカのチャレンジャーに金子くんが出場しています。第1シードはセ
シル・マミット、金子くんはカットオフぎりぎりでした。このへんのレベルの大
会になると、聞いたことのある名前の選手がたくさん出場しています。日本のサ
テライトで活躍したマーク・ニールセンも予選から勝ちあがって本選出場を果た
しています。こうなると日本人であろうとなかろうと応援したくなります。

>「もしもジャパンオープンが4月にとどまればセイコーが10月に復活」

あまりのビッグニュースにとうこくさんにもお知らせしようかと思ったりしたの
ですが、ひょっとしてすでにご存知で、オフレコになっていたりしたらリアクシ
ョンに困ってしまう、なんてことにならないかと気を回してしまいました。あと
で読み返してみると確かに微妙な書き方をしています。でも、暫定スケジュール
に載るということはスポンサーが開催の意思を表示したということなので、あと
はスポンサー同志の調整ということになるのでしょうか。朝日生命とセイコーっ
て、仲良かったかしら...

男子の国際大会がジャパンオープンひとつになってから、テニスファンは随分寂
しい思いをしたはずです。ともあれ、男子の国際大会が増えるのは大歓迎です。

>「神様!このポイントを下さい!」というような事を英語で呟いてたのを

ヒミリロさま、いらっしゃいませ。こちらこそ、よろしく。
すごい!そんな言葉まで聞きとっていらしたのですか。そう言えば、結構みんな
ぶつぶつ言っていますね。日本選手だと「へたくそ!」とか「そうじゃないだろ
う!」とか。外国選手なんぞは主審に聞こえないように4文字言葉をつぶやいて
いるのを時々耳にします。


すごい!! 投稿者:あき  投稿日:07月20日(火)10時02分48秒

この掲示板に書き込みしたら、いろんな方が
答えてくれて、も〜すっごい感動してます!!
皆さんどうもありがとうございます!!
そして、これからもどーぞよろしくお願いしまーす!

アズメディアの後の試合はないそうなので、この試合は
ぜひぜひ見に行ってみたいですねー。
誰でも自由に試合を見てていいものなんですか??
あと、選手の人とここの掲示板の方って
話たり、仲良かったりするんですかー?
あまり選手の人を知らない私からすると、すごいこと
のように思えますが・・・。

寺地君のことは、高校の試合で知ったんですよー。
やっぱり(?)目立ってましたし・・・。
寺地君のファンって多そうですよね。
おととしのインターハイのあととか人気が
すごかったって聞きました。

あーそれにしても8月の試合を見に行くのは
楽しみになってきました!!
情報を教えていただけて、ホント嬉しい!
私もテニスのこと勉強しよーっと!
それでは。


見ました見ました 投稿者:とうこく りえ  投稿日:07月20日(火)03時41分32秒

 どうも、おひさしぶりでございます〜。

>セイコー・スーパーが復活するかもしれない
 びっくりして見ました。おお確かに書かれておる〜!
でも「もしもジャパンオープンが4月にとどまればセイコーが10月に復活」
とかいう、非常にわけわからん書かれ方ではなかったですか?
なんだなんだ、開催権の調整中なのか?
でも単純に「スポンサーが戻ってきた」ってレベルの話なら嬉しいものです。

 新顔の皆様、よかったらうちにもお立ち寄りください。
最近のここほどではありませんが、日本男子の妙な裏ネタがありますので。よろしく〜。
ではでは寺尾さま、しつれいしました!

http://www.asahi-net.or.jp/~JI9R-TUKK/


初心表明 投稿者:ヒミリロ  投稿日:07月20日(火)02時54分47秒

 寺尾さま、そしてみなさま、こちらのボードでは初めまして!
ヒミリロと申します。皆様のサテライト観戦記を読んで
非常に勉強になりました!私も今回初めてサテライト観戦をして
ああ〜サテライトってこのような大会だったのか!と何だか
分からない事がいっぱいだったのですが、足りない頭ですが少しだけ理解
出来たように思います。これからもっともっといっぱいテニス観戦をして
勉強したいです。(普段の勉強もこれくらい力が入っていれば・・。笑)

>>すめらぎさま
>でも、日本人選手、しょっちゅう吼えてますよね(笑)。
 私は初めてぶちくんの野獣のような雄叫びを聞いたときはとっても
びっくりしました!あまりにもお姿とマッチしすぎて・・(笑)。
吼え方にも選手の方々の個性があって、とてもおもしろいですよね!

 雄叫びではないですが、鷹の台でAlexがブレークポイントの時に
「神様!このポイントを下さい!」というような事を英語で呟いてたのを
聞いて「ああ〜神様Alexに是非あげて〜〜!」とか一人で心の中で
叫んじゃったりとかしました(笑)。でも結局ブレークならずだったのですが(泣)。

 ところでところでセイコースーパーが復活?!
わ〜ん!この大会は昔、関東の方に行ったら絶対観戦に行きたい〜とか
思っていたらこちらの方に来る前になくなってしまったという悲しい過去が
あるのでもし復活したならとっても嬉しいです!サンプラスも来るのかな?(笑)

 というわけでこれからもよろしくお願い致します!


地球が滅びませんように・・! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月19日(月)21時11分07秒

戒の書きこみ転載しました〜。読んでね(笑)。
しかしアイツ失礼ですね。人のことをひま人だとは・・!!(怒)
私にしてみれば、
>私でも役に立ってるのかなあっ?って。
天然ボケ気味の貴女がちゃんとお仕事できてたのか心配よ〜(笑)。
水持ってスッ転んだりしてなかったんでしょうね!?私そういうとこ目撃してないけど(笑)。

>>苺ちゃん様
>試合中に吼える選手をみたのははじめてだったから
そうなんですかぁ〜。
でも、日本人選手、しょっちゅう吼えてますよね(笑)。
それを見るのもまた一興って感じではありますが。
見てないということは、もしかして皆様とても機嫌のよい日に
見に行かれているということかな?(笑)

そういや戒ちゃんってば、ある試合でコートチェンジの時に
お水に氷追加しに行ったんですけど、M選手が丁度ブレイクされた直後で、
が〜(注:実際はもっと違うこと言ってたけど。笑)とか吼えてラケットぶん投げながら
ベンチに戻ってきて。そしたら丁度そのラケットが足元に飛んでったものだから「びくっ!」
とかしてたなぁ。
怖かったって言ってたけど、ちょっと(メチャ?)笑えた(笑)。

>全米に向けて・・・・・。なのかな?
もうあのランキングですからね・・・さすがにそろそろ海外中心に
目を向けてもいいのかな、と思ったりもしますけど。
でも、全米だとウィンブルドンとかと違って欠場選手もすくなそう
だから、予選も厳しいものになるんだろうなぁ。
ううう、日本男子どうなるんだろう???(泣)

>セイコー・スーパーが復活
・・・!!うそうそうそうそうそ〜!!!
マジだったらすっごい嬉しい!!めちゃくちゃ嬉しい!!涙ぼろぼろ〜〜〜〜。
ほんとにほんとに復活しますように!!
それと、そのまえに地球が滅びませんように・・・!
恐怖の大王様、降りてこないでね(笑)。


再び登場です。 投稿者:戒=皇  投稿日:07月19日(月)21時04分52秒

こんにちは。リクエストがあったということなので書いてます。
すめらぎちゃん、転載よろしくです。

>>たれぱんださま
>戒さまはボランティアで働いていたんですか。
そうです。資金難ですしね〜(泣)。

>今の私に出来る事は応援する事くらいなので
それで十分だと思いますよ?たまたま今回はお手伝いさせていただきましたけど、
そういう立場から言ってもほんとに観客の方って少ないんで、来てくださるだけで
すごく嬉しいです。
普段の観客の立場から言うと、普段見に行ってても少ないですものね。
だから、行って応援する人がいるってだけでもすごいことだと思・・・うのですけど(笑)。
でもすめらぎちゃんのは単なるヒマ人だと思うけど(笑)。

そうそう、寺地くんのファンの方がBBSに来ていたって聞きましたけど、TTCでは
寺地君の試合、特に金曜日だったかなぁ?たくさん応援の人たちが来てて、
寺地君って人気あるんだ〜、とか思った記憶があります。
若い子たちばっかりだったけど(笑)。

えっと、それで。感想ですか?難しいですね〜(笑)。
人生楽あれば苦もありっていう感じが一番率直な感想かな(笑)。
そうだなぁ。特にすごく嬉しかったのは、某企業の選手とお話させていただいたときのこと
なんですけど
「日本協会の方なんですか?」って聞かれたんで、
「あ、全然違ってただのファンです」って答えたんですよ。
「じゃあボランティアか何かで?」と再び聞かれたので
「はい。もう単なるヒマ人なんですよ」って笑いながら言ってたら、
「いやでも、そうやってお手伝いとかしてくださる方がいるから、僕達安心して試合とか
出来るし、ありがたいことです。ありがとうございます」って真面目なお顔で言って
くださって・・・。
すごくすごく嬉しかったです。私でも役に立ってるのかなあっ?って。
お金とかの面での苦労とかはやっぱり色々あるらしいです。
ホテルには泊まれないけど、実家があるからそこから来てるっておっしゃってましたし
(でも埼玉だからそれはそれでまた・・・大変です)。
有給取って来てるけど、勝っちゃったらどうしよう?なんて冗談めかしておっしゃってました
けど、勝ちたかっただろうな・・・・。。
予選の最終戦で負けてしまわれたんですけど・・・。
皆様Alex須貝選手やRyanイデタ選手のことをよく書かれていますが
日本人選手でも、こうやって大変な思いをして、それでも自分の
可能性を確かめてみたいとおっしゃられる方っていらっしゃるので、
忘れないでいてくださいね!!お願いします。

う〜、なんか文章って苦手なので、固くて長くなってしまいました。
しかも全然感想になってなくて(笑)、ごめんなさいです。
それでは、また〜。


ひょっとしてビッグニュース? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月19日(月)19時19分16秒

例のサイトを眺めていたらすでに2000年のATPツアーカレンダー(暫定)
が載っていました。なんとそこには思いもよらぬビッグニュースが!
開催時期の移動がうわさされていたジャパン・オープンはそのまま、しかし10
月にセイコー・スーパーが復活するかもしれないと書いてあります。
いやあ、えらいこっちゃ!本当なら、メチャ楽しみです。


夏休み、いいなぁ〜 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月19日(月)15時59分36秒

>>苺ちゃん様
>でも、Akexって、普段はほんっとにおだやかだし、ファンにも優しいし
>すっごくいいひとなんですよね。

そーなのよ〜。雨で待機中にRyanのに大きな虫が止まった時なんて...
やっとの事でRyanから離れ床に落ちた虫を、日本人ならそこでパンパン!と
叩いて殺しちゃうでしょ(笑)、でもAlexはボールの缶をそっとかぶせ...。
しかも(ここからがポイント!)
日本人なら缶にパカッとふたをして、そのまま捨てちゃうでしょ(笑)、
Alexは紙でそ〜っとふさいで、外に逃がしてあげるんですよ〜!!
「Alex優しいね!」と言うと「だって何も悪い事されてないから。」って。うるうる・・。
日本人って残酷なのかしら・・・・。(反省..)

>AlexがビールのCMにでてる唐沢さんに似てるという話、たしかにそう思います

どーでもいい事なんですが、突っ込んでもいいですかぁ〜。
唐沢さんじゃなくて、唐渡さんです〜。(笑)

>>あきさま

サテライトファン発見!!(笑)
寺地君ですか、是非見に行って応援して下さい!

>あきさま、いらっしゃいませ。サテライトのことを知りたいのなら、おそらく最
>適のBBSにたどり着いたと思います。

私もそう思います。
よくぞココヘたどり着いてくださいました。(笑)
ココは数少ない<実際サテライトなどの試合を見に行っているファン>が書いている
日本でも貴重なBBSです。(自分達で言うな!って)(笑)

サテライトのようなテニスの大会の情報は、私も殆どインターネットで探しています。
すめらぎさんが書いてくれたように、<ルネサンス>や後は<日本テニス協会>や
<東京テニス協会>、後は都度<修造フューチャーズ>や<アズメディア>のサイト
などで確認します。
(その辺はきっと、都度寺尾さんがここで情報をくれるでしょ。ねっ寺尾さん!)

それ以上はすめらぎさんの言う通り、各会場へ電話して聞くしかないですね〜。
あとは試合を見にいって、直接選手に予定を聞く!
 アズメディアを逃すと秋まで大会がないので、行けたら是非行ってみては!
それでは、これからも宜しくお願いします。


夏休み〜〜 投稿者:  投稿日:07月19日(月)12時15分29秒

とうとう夏休みです。今日二学期の予定表をもらったのですが、
今年は12月の休みが多い!うれし〜〜!

川口でのAlexでも、随分我慢ができるようになったAlexだったんですね。
私なんて、試合中に吼える選手をみたのははじめてだったから
結構びっくりしました。
でも、Akexって、普段はほんっとにおだやかだし、ファンにも優しいし
すっごくいいひとなんですよね。
それと、試合中の激しいAlexとのギャップがまた素敵!
もちろんハンサムだし(笑)。

なんか、いろいろ反応が遅くってすみませんが。
>>たれぱんださま

AlexがビールのCMにでてる唐沢さんに似てるという話、たしかにそう思います。
実は私も、そうも思ってました。
でも、私まえに唐沢さんはNECの松下さんに似てるって書いちゃったから・・・
今回は(ちょうどその時野球中継で投げていたので)入来(弟)にしました(笑)。
私の”似てる”ってのは、人間をおおきく10種類くらいにわけたときに
おなじグループになるだけでも”似てる”と表現してしまうので・・・(^^;)。

>>あきさま

をを。てらちんファンの方ですか。
てらちんが一番!ってのはいそうでいなかったのですが(私の知る限り)
とうとう(?)いましたね(笑)。

>>すめらぎさま

寺地君、ちょっとアズメディアにでて、ちらっと練習して、全米の予選に向けて
がんばる。      みたいなかんじじゃなかったですか?
とりあえず、全米に向けて・・・・・。なのかな?


すごいすごい〜! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月19日(月)00時03分03秒

すごいすごい!寺地くんファンの方だ〜!てらちんかっこいいもんね〜。
私はあのメガネをかけた姿が好きかも。<相変わらず節操ない(笑)。
ということではじめまして、あきさま。

>寺地くん
でも、寺尾様〜、寺地くん「さっさと出てさっさと海外行く」とかちょっと意味不明なこと
言ってませんでした?(笑)。
でも、でるって言ったのは確かなので「さっさと」というのがどういう意味にしろ
いると・・・思います、アスメディアは。

>その前の予選には出ないってことですか?
てらちんは予選にはでません。
本戦ストレートイン、です。なんてったって日本人で4番目だもんね、世界ランク・・・。
アスメディアは多分JOPで見るんだと思いますけど、ね。
そういえばJOPはどうなんだろ?後で見てみよっと。

>そのサテライトetc.どこで、だれが試合するのかってどういう風に
>情報を得ることができますか??

サテライトは残念ながら今年はもうないです。来年ですね。
どうやって、誰が、というのはとっても難しいです。どうやっての方は、ある程度までは
雑誌で調べたり出来ますけど・・・あとはルネサンスのサイトとか、かなぁ?
でもルネのサイトはルネ系列のしか出てないし・・・。
誰が、は私もほんとに苦労してます。実際サインアップとかの関係もあるし、寸前まで出ると
思っていた選手が怪我で出てない〜っ!てことも多々あるし。本部に電話で確かめるくらいしか
方法ないんですよ。

>>たれぱんださま
戒の書きこみ、喜んでいただけて嬉しいです。よかったね〜、戒!私のおかげだよね。フフフフフ。
・・・って私が威張ってどうするって感じ?(笑)
戒に感想、聞いておきます。待っててくださいね!
多分学校からメールは送ってこれるはずだし、そしたら転載します。

>会場はどこも遠くて、ナカナカ朝イチから行けなくて・・・。(汗)
遠いですよね〜(泣)。そんな選手が練習している朝早くからはちょっと無理ですよね。
なんか朝8:00前からやってるらしいです。あ、それと、夜遅くまで(9:00ごろ)
やってた選手もいたんですって(by戒)。やっぱり暑さを避けてできるだけ涼しい時間に・・
ということなのかな?(笑)

>これまたプリティでしたね〜。(笑)
ほんとほんと!でも、第1戦の決勝戦ではか〜な〜り〜派手にラケット投げてて
確かコードバイオレーションとられたんですよ〜(笑)。
あ、Alexまたやってる〜、なんて思っちゃったりしましたけど、
1週間空いただけであんなに我慢ができるなんて・・。
すごいぞ、Alex!!
そういえば、今までだとRyanがAlexをなだめるって感じだったのに、鷹の台では
逆でしたね!Ryanのが暴れてたような気がするのは私の気のせい?(笑)

アスメディアの予選、去年は確か2次はあざみ野だったのに、今年は違うんだ・・・。
行こうと思ってたのに〜(泣)。でも行けたら行きたいなぁ、場所よくわかんないけど・・・。


いらっしゃいませ、戒さま 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月18日(日)22時29分48秒

>>戒さま、すめらぎさま

とっても楽しくてサテライトの現状をついたフォロー、ありがとうございました〜!!
さすがに今日はぐったりして(笑)1日ゴロゴロしてしまい、さっきパソコンを
開けたら、OH〜まわってる〜!!!
丁度その頃TVでは全国をドミノで中継する・・ってのをやってたんですけど、
ナンカそれとダブッテなんだか嬉しかったです〜!(笑)

>朝早く練習している選手が多かった、かな?

そっか、そーですよね。
会場はどこも遠くて、ナカナカ朝イチから行けなくて・・・。(汗)

>日本人選手の場合、事前に雨が降るって
>分かってたら、違うとこ予約して練習することもできるしね。

そっか、そーいうワザも使えるんですね。
きっと海外では日本人は逆の立場なんでしょうね〜。

>あのときは我慢してたけど(Alex大人になった?笑)、

うんうん!私もそー思いました。去年のサテライトでAlexが一声吼えたら
(その言葉がNGだったのか)コードバイオレーションをとられ、納得のいかない
Alexはその後も「コードバイオレーション・・コードバイオレーション・・」って
ずっ〜っとぶつぶつ言ってて、とてもプリティでした。(爆)
今年は特に鷹の台での辻野・岩見戦、グーと握り拳を作って肩を怒らせながら
堪えているAlexがこれまたプリティでしたね〜。(笑)

戒さまはボランティアで働いていたんですか。
ご苦労さまでした。
サテライトは開催する方も大変なんですよね、私も何かお役に立つ事があれば・・
とは思っているのですが、今の私に出来る事は応援する事くらいなので、
頑張って応援しています。
今回はたまたまAlex達が話題ですが、勿論みんなを応援しているんですよ〜。
敢えて名前は出しませんが・・・。
(もしも選手のみなさんがココを見ていたら、誤解しないで下さいね。)

戒さまの投稿、本当に楽しかったので、(すめらぎさん家に遊びに来て)
是非また投稿してくださいね〜。
そしてボランティアで働いた感想などを教えて頂けると・・。
待ってま〜す!!
(すめらぎさんとの掛け合いが、これまた面白かったです!)


ありがとうございます! 投稿者:あき  投稿日:07月18日(日)20時34分37秒

てらおよしのぶさん
 丁寧に教えてくださってどうもありがとうございます!
 そーですかー。寺地君の試合を見るには、アズメディアカップ
 という試合が一番近いのですね。8月9日〜15日ということ  
 ですが、その前の予選には出ないってことですか?
 ホント、‘?’なことばかりなのですみません・・・。
 これからも、いろいろ教えて下さい!!
 
なんだか、ここの掲示板を発見できて、とても喜んでいます!
みなさんよくテニスをやる方なのでしょうか??
‘観戦記’とかってホントすごいなぁって思います。
楽しく見させていただいてます!!


日曜日なのに 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月18日(日)18時19分32秒

細井さま、アズメディア予選の情報、ありがとうございます。私も知りたいなあ
と思ってました。どうやら祈りが通じたようです。教えてもらうだけじゃあ悪い
のでプロアトラスで場所と最寄の駅を調べておきました。(楽な役割!)

 山手公園市営テニスコート  :横浜市中区  JR根岸線 石川町駅
 清水ケ丘市営コート     :横浜市南区  京急本線 井土ヶ谷駅
 本牧市民公園市営テニスコート:横浜市中区  JR根岸線 根岸駅
 富岡西公園市営コート    :横浜市磯子区 京急本線 富岡駅
 あざみ野ローンテニスクラブ :横浜市青葉区 東急田園都市線 あざみ野駅

注目は山手公園市営テニスコート、朝夕は伝説の女子高生の洪水が起こるといわ
れるあの石川町駅下車、しかも公園はフェリスの隣!
ぜいぜい、はあはあ...(どう、どう)


あきさま、いらっしゃいませ。サテライトのことを知りたいのなら、おそらく最
適のBBSにたどり着いたと思います。寺地くんの試合を見るには、時期的に一
番近いのはやはりアズメディアカップでしょう。先日のサテライトの時に今年も
出ると言っていたので間違いないと思います。昨年は準決勝で増田の健ちゃんに
負けました。昨年の様子は、私の観戦記を見てください。細井さまのレポートに
もあるように、今年は8月9〜15日の日程で行われます。アズメディアカップ
はJOPの大会ですがテレビ放映もあり、地元に密着したすばらしい大会です。


アズメディア観戦は本選から。。。 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月18日(日)15時44分09秒

ども、横浜の細井っすぅ

昨日、スキップフミフミ、アズメディアの会場の「あざみ野ローンテニスクラブ」に行ってきたっす。
すると、1次予選と2次予選って、「あざみ野ローンテニスクラブ」じゃないんですね
(ひょっとして、知らないのはあっしだけ?)。

ってことで、キャップ様、申し訳ないっすが、本選の応援とさせてください。
それも、14日と15日の応援となりそうっす。ファイト・オ〜。

掲示されていたものをメモったものによると、以下のような感じっす。

○1次予選
 7月20日 山手公園市営テニスコート 男子S(10:00−)
 7月21日 清水ケ丘市営コート 女子S(10:00−)
 7月22,23日 清水ケ丘市営コート 予備(10:00−)

○2次予選
 7月27日 本牧市民公園市営テニスコート 男子S(10:00−)
 7月28日 本牧市民公園市営テニスコート 男子D(10:00−)
 7月29日 本牧市民公園市営テニスコート 女子S(10:00−)
 7月30日 本牧市民公園市営テニスコート 女子D(10:00−)
 7月31日 富岡西公園市営コート 予備(10:00−)

○本選
 8月8日 レセプションパーティ
 8月9日〜15日 あざみ野ローンテニスクラブ 10:00−


はじめまして! 投稿者:あき  投稿日:07月18日(日)15時24分25秒

はじめまして!なんか、テニス関係の掲示板ないかな〜と
おもって探してて、この掲示板にたどり着きました。

実は、テニス観戦について聞きたい事があるのです・・・。
私は、中学・高校とテニスをやってたんですが、ジュニアのこと
とか、サテライトとか全然分からないんです。
でも、よく聞くサテライトの試合とか観戦しに行ってみたいな〜
と思っています。
それで、そのサテライトetc.どこで、だれが試合するのかって
どういう風に情報を得ることができますか??
7月・8月とかにも(せっかくの夏ですし・・・)
試合をみにいけたらいいな〜と思っているのです。
And,できたら友達と一緒に寺地貴弘くんの試合を
みに行きたいのですが・・・。
どなたか情報をお願いします!!!!!


サテライト万歳! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月18日(日)11時21分16秒

友達使っちゃいました(笑)。ありがとう、友よ!!(感謝感謝)
パソコン持ってないんで、今しかないってヤツですね(笑)。

それにしても、たれぱんださまあいかわらずすごいですね・・・(驚)。
朝起きたら投稿が増えているなんて夢にも思いませんでした(笑)。
ポイント、ですかぁ。ポイントって難しいですよね。
でも、てらおさんも書いてくださってますし、あと滝沢さん手作りのパンフにも同じのが
載ってますよ。

>でも、一週ごとに選手はサインして賞金を受け取っていたから
>賞金は一週ごとに出るんですよね。
に関しては
「そうです。選手は負けると「賞金ください」と本部の方へやってきます。」
でもって、
>でもきっとサテライトの賞金では一試合ごとに獲得する賞金より
>一日の滞在費の方が嵩むんでしょうね。
「それはもう・・・(泣)。1回戦負けだったりすると、某選手いわく『皆でご飯食べに
行ったっておごってやれない金額だよ〜』ということです。それとか、『これがこ〜んな
くらい(と言って札束の厚さを手で示す)だったら、これで誰かの顔をばしばしばし!
とかやるんだけどな〜』とか冗談めかして言ってた方もいました。」
と戒ちゃんが申しております。

>1ポイントを稼ぐ為に戦うRyanやAlex達(勿論それ以外の選手もですよ)の姿に
>サテライトの原点を見た気がします。

まさにサテライト、ですね。今まではテニスを見る楽しさだけで通ってましたけど、
今回は本当に色々と勉強させてもらいました。どれだけ1ポイントが大切か、
それを得るためにどんな苦労(言葉で言うのは簡単だけれど、本当はこんな一言では
片付けられないと思う)があるかってこと。
でも、そういうのを知ったからこそ、もっともっと応援してたい、そう思っています。

>少しでもサテライトの事をわかってもらえたら
ほんとですね〜。一人でも多くの人に見に行ってもらいたいと思って私も書いているんですけど、
これがナカナカ・・・(笑)。最近、所詮トーシロの書いたもんじゃダメなのよね〜と
ちょっと腐っててもうやめようかな、と思っていたのですが(笑)、たれぱんだ様が
頑張ってらっしゃるのを見て、ま、それもしょうがないかな〜とか。
私の場合、ほとんど自己満足だしね。これからも書きたくなったら書きます。頑張りましょうね!


<感想編>について? 投稿者:戒=皇  投稿日:07月18日(日)10時41分20秒

は、はじめまして・・・かな?えっと、戒(カイ)、と申します。
実はすめらぎちゃんにひっぱられまして・・・って実は今横にいるんだけど(笑)。
サテライトのこと書けって言うので書かせていただきます。文章苦手なんだけどな・・ぶつぶつ。
たれぱんだ様、おつかれさまでした。力作読ませていただきました!1作目といい、
すごいですね。楽しかったです。どっかの誰かのふざけたレポートとは大違い・・
って痛いな〜、もう(怒)。<ちょっと殴っちゃった(笑)。byすめらぎちゃん<ちょっと?

実は私、今回○週目にちょっとお手伝いなんてさせていただいてたんです。
多分今なら言ってもいいかな・・と思うんで、下のたれぱんだ様のことに関して
ちょっと書きます。

>練習をします。
練習コートって、前日夕方から予約開始するんですよ。でもって、
Alex達もいつも「練習コート貸し出し表」みたいなのを貼ると、
真っ先に来て書き込みしてましたね。でも、日本人選手のことも言っておくと、
日本人選手もすごかったですよ。ある意味、争奪戦っていうんですか?
貼り出すのを待てなくて「予約〜!」って言ってくる選手もいっぱいいました。
皆暑いのイヤなのか、試合前はともかく、朝早く練習している選手が多かった、かな?

<でも雨の中やってる人とかいた?byすめらぎちゃん
そそそそれは・・・。そのときは1回しか降らなかったし・・・(汗)。
でも、雨があがった後はフリーで練習コート開放したけど
このときも結構先争ってやってたよ。
あと思ったのは、日本人選手は怪我をする、ということに対して
敏感なのかな?って。例えば、某T選手とかは以前足、折ったり
したよね?それで、少しでも濡れたコートではやりたくないっていうか、
それはそれでケガをして時間をムダにしたくないっていう
彼らなりの対処法・・・なのかな・・・。
でも、すめちゃんの
>でもある意味では「大会期間中はただでコートを使用できる。
>それを無駄にしてはいけない」という彼らのハングリー精神の
>表れの一つ、という風に私は思ったんですけど・・どうかな?
ってのには賛成、かも。私もそう思ったよ。日本人選手の場合、事前に雨が降るって
分かってたら、違うとこ予約して練習することもできるしね。
<何もでないぞ(笑)。byすめらぎちゃん
あ、そうだ!田中さんと谷川さんは川口で雨の中やってたじゃん(笑)。

>かなり吼えるのですが
だね・・・TTCの決勝のときも、腰を痛めていたAlexが思ったような
プレイができなかったらしくて、かなり吼えてたもん。
鷹の台でもそうだったよね?・・・あのときは我慢してたけど(Alex大人になった?笑)、
川口ではそういうところ見られなかったもんね・・・。

>Udomchokeがコーチと何かを書きながら
>一生懸命打ち合わせをしてたっけ。
ウドムチョクの場合、打ち合わせしているのか、手紙書いているのか・・・(笑)。
あ、実はウドムチョク選手、毎日手紙書いてFAXしていたんですよ。
多分おうちにだと思うんですけど・・タイ語だったし(笑)。
優勝した日は電話もかけてました。
FAXのが電話代安く済みますものね。ほんとに日本は物価が高いです。
ウドムチョクは、そういえばガットを一度もオフィシャルで張ってませんでした。
コーチが張っていたのかなぁ?外国人選手の中には、自分で簡単な機械持ってきて
張っている人もいましたよ。そのくらい、切り詰めて切り詰めてやっている
ということなんでしょうね。

えっとえっと、こんなところです。
読みづらい文章でごめんなさい〜。
しかも途中で突っ込み入ってるし(汗)。<悪い!?<いえ、何も悪くないです・・(泣)。
それでは、また。


テニスへ行く前に 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月18日(日)08時51分35秒

低血圧なのに、休みになると早く目がさめるのはなぜ?

>サテライトでのポイントの獲得方法ってどーなっているのでしょう?

同じルネッサンスのサイトの「ATP(世界男子)ランクのしくみ」のページに、
サテライトのポイント算出方法が載っています。予選勝ち上がりかどうかで微妙
に得点が加算されるようです。

>ファンにつんけんするくらい?

ほんまに負けたあとの選手って怖いですね。なにもファンにまで当り散らさんで
もええやろってことはしょっちゅう。もちろん、みんなじゃありません。


それにしても皆さんの観戦記、いろいろよく見られていますね。自分の観戦記が
貧弱に思えてしまいます。反省、反省。
私の場合、どうしてもお笑いに走ってしまう...


サテライトのポイント 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月18日(日)04時23分29秒

>>すめらぎ様
>たれぱんださま、お疲れ様です〜。
>大会のリポートというのはほんとに大変なんですよね〜。<経験済み?(笑)

ありがとうございます〜!そういって頂けると・・・・。(涙)
そーなんです、結構・・・。でも少しでもサテライトの事をわかってもらえたら
と思って頑張って書いてます・・・。
(きっとROMしてる人は沢山いるハズだし。)

>こういう場面を見るのは、ほんとにめずらしい、かな?

やっぱりそうですか・・・。私もあまり目にしないので、彼らのあの時の後姿が
目に焼き付いています。(じ〜〜ん)
色々な戦い方があるだろうし、逆にヘラヘラ〜って相手が力を出せないように
封じちゃうのも同じ(立派な)戦術だと思うんです。
でも彼らのいい所は、どんな試合でも流さずに戦う事なんですよ。

と、ここからまた一気に書いちゃいます〜。(笑)

ルネサンスのサイトに、今回のサテライトでの各選手の獲得ポイントがアップされてます。
実は私、とにかくマスターズへ出れなければポイントはつかない、
また今までの3戦の結果は関係なく、マスターズでの結果のみによって
ポイントが決まると思ってたんです・・・。
でもそれが間違っていたのは、その一覧表を見れば一目瞭然??

サテライトでのポイントの獲得方法ってどーなっているのでしょう?
どなたかご存知ないですか?

たとえばダブルス。
一番獲得したのは、マスターズはSFだったけど他の3戦を制した
Raturandang&Yoonで49ポイント。
そして2番目は辻野&岩見で40、3番目にRyan&Alexで24ポイントです。

ここで、辻野・岩見組とAlex・Ryan組の違いは・・・、
二組共、Fが2回とSFが1回、そしてもう1つが辻野・岩見組はWで
Ryanは1R(Alexは棚倉ではダブルス出ていません)なんです。
でもポイントの差は16!

また5番目に獲得した茶圓・山本組と6番目のNielsen・Scherrer組は
勝ち進み具合は全く一緒、でもポイントは1ポイントだけ茶圓・山本組が
上回ってます。
(マスターズがQFだから?それとも第1シードを破ったから?)

う〜ん、よくわからない・・・・。

でも、一週ごとに選手はサインして賞金を受け取っていたから賞金は
一週ごとに出るんですよね。(ポイントも?)
でもきっとサテライトの賞金では一試合ごとに獲得する賞金より
一日の滞在費の方が嵩むんでしょうね。

それでも一試合一試合勝つ為に、そして1ポイントを稼ぐ為に戦う
RyanやAlex達(勿論それ以外の選手もですよ)の姿に
サテライトの原点を見た気がします。

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/99jta-satellite.htm


おつかれさまでした! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月18日(日)02時19分38秒

たれぱんださま、お疲れ様です〜。
大会のリポートというのはほんとに大変なんですよね〜。<経験済み?(笑)
でも、とても選手のことを考えた、しっかりしたレポートだと思いますよ。うむうむ。

>彼らは本当によく練習をします。(雨の日も風の日も猛暑の中でも・・)
そうですね。たしかに!
私は今回かなりの日数通いましたが、ほんとによく練習していましたね〜。
知り合いの話では、マスターズの週は月曜日が休みなのですが、その日もきちんとグリーンテニス
プラザに行って練習をしていたそうです。
練習の量でテニスへの情熱が量れるか、というとそういうものでないのは確かですけど、
それでもある意味では「大会期間中はただでコートを使用できる。それを無駄にしてはいけない」
という彼らのハングリー精神の表れの一つ、という風に私は思ったんですけど・・どうかな?

>結局決勝では、力を出せないままに終わってしまいましたが・・。
そうですね・・・残念でした・・・(泣)。
ふぅ。あの試合は、ほんとに二人のいいところが出せずに気がついたら終わっていた、
という感じだったなぁ。普段AlexもRyanも自分の納得のいかないテニスをすると
かなり吼えるのですが(そのせいでコードバイオレーションをよく取られるという
ウワサも・・・。笑)、今回はそういう場面、ありませんでしたものね・・・。
そこまでいかなかったのかと思うと、ほんと悔しいなぁ・・・。
悔しいのは私達以上にあの二人なんでしょうけど・・・。

>その後AlexはコートでRyanはロビーでずっと反省&悔しがってました
こういう場面を見るのは、ほんとにめずらしい、かな?
去年のサテライトで杉山記一くんが試合終わった後にそのままベンチで考え事してて、
しばらくしてからランニング始めたのを見たときは、ある意味すごくショックでした。
そういうのって見たことなかったから・・・。
日本の選手って、悔しさとか試合中は出すの得意ですけど(笑)、試合後、はなかなか
表に出さないですよね。ファンにつんけんするくらい?(笑)

>あのタフさとハングリー精神があの魅力を生み出すんだな〜きっと
ですね!!きっときっとそうです!うんうん。それは同感!!
ほんとに今回の大会ではいろいろなことを彼らに教えてもらいました。
ありがとう!Alex&Ryan!!


サテライト<感想編> 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月18日(日)01時45分25秒

先日、長々と観戦記を書いてしまいましたが、
今回はこのサテライトで感じた事を書かせて下さい。
(この前のも、殆どそんな感じでしたけど・・・・。)

今回のサテライトで私が一番感動したのは、AlexとRyanのテニスに対する熱意でした。
去年のサテライトで偶然彼らのプレーに遭遇し、そのパワフルなプレーのファンに
なってしまったのですが、私の目にくるいはなかった!(笑)
彼らは本当によく練習をします。(雨の日も風の日も猛暑の中でも・・)
勿論、私は毎日見に行ったわけではないので、これはあくまで私の見た限りですが。
マスターズの決勝が雨で延びた日も、小雨になるとサッと席を立って練習に行きます。
結局決勝では、力を出せないままに終わってしまいましたが・・。
そういえば、鷹の台でも辻野・岩見組とSFであたりフルセットの末負けてしまった
のですが、その後AlexはコートでRyanはロビーでずっと反省&悔しがってました。
勿論、どの選手も勝つ為にコートに向かう訳ですから、負けても悔しくない選手は
いないと思うんです、自分で納得のいくプレーが出来れば別ですが・・。
また選手によってはそれを出す選手、出さない選手といると思いますし、
今回は(今となっては)年に一度の日本でのサテライト、
日本人の選手にとっては仲間が一堂に会する大会なので、アットホームな感じが
それはそれで貴重なのですけどね!

マスターズが終わった後、Ryanに「是非また日本にプレーに来てね。」と言うと、
「日本は物価が高いので大変だからわからない・・。May be・・」って・・(泣)
彼らはスポンサーがついていないので、大変です。
(でも、自費で世界を転戦してるって事は、もしかして逆にお金持ち?笑)
だからマスターズが1日延びた時もホテルには泊まらず・・。
日曜の朝「ちゃんと眠れた?」と聞くと、「No problem! どこでも寝れるから大丈夫!」
という答えが返ってきました!
あのタフさとハングリー精神があの魅力を生み出すんだな〜きっと。

そう言えば、TTCのレストランで食事をしている時、一時仲間内で話題だった(笑)
Udomchokeがコーチと何かを書きながら一生懸命打ち合わせをしてたっけ。
(でも、きっと彼はタイの若手ホープとして注目されてるんだろうな・・。)

でも逆に日本のプレイヤーが海外へいったら、ああなんですよね。
なんだか今回は彼らのそういったテニスに対する姿勢が
(これは決して私が彼らのファンだからではなく・・・)とても印象深かった大会でした。

すみません、簡潔に書けなくてズラズラ書いてしまいました。
でも次はポイント編に続く・・・。(おいおい・・)


フライデイ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月17日(土)22時16分41秒

フライデイを見たら、マルチナが恋人といちゃついている写真が。
なんだか妙に安心してしまった。マルチナ、思いっきりリフレッシュ
してツアーに戻って来〜い!


はじめまして 投稿者:トシ  投稿日:07月17日(土)18時38分18秒

ヒンギス写真館の掲示板から来ました。
観るだけのテニスファンですが、よろしくお願いします。

事後連絡になってしまいましたが、リンクを貼らせていただきました。

http://www.jade.dti.ne.jp/~toshi-u/


帽子をかぶったAlex 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月16日(金)13時25分56秒

>>寺尾さま
>・・・・・ねぇねぇ、それって「よしのぶ」だから???(笑)

そーだったんですかぁ〜。(笑)
私はサラリと流してしまってました・・・。
よかったですね〜、すめらぎサンが気づいてくれて。(笑)
ちなみに私の血圧は、86/56です。(どーりで朝がつらい訳だ...)

>>苺ちゃん様
>ところで、巨人の入来選手(弟)ってAlexに似てませんか?

ん〜、どちらかというと入来選手(弟)は茶圓くん?(ちょっと違うか・・笑)
Alexは、今ビールのCMにでている唐渡さんってのはどう?
(水着のお姉さんの写真の前でシャワー浴びながら、爽やかにビール飲むってヤツ・・。)
ダメかなぁ〜。帽子をかぶってるAlexはちょっと似てます。(笑)

>>すめらぎ様
>はいはいは〜い!いますいます!!もちっろんここに!(笑)
失礼しました...。
そーですよね、すめらぎさんが見ていない訳ないですよね〜。(笑)
やはり、すめらぎさんもそー思いましたぁ?(よかった、よかった。)
ミキのご担当者さま、今年も期待してます〜!!


人間ドック 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月16日(金)12時07分02秒

日ごろテニスをしているせいか、時々金縛りに合うくらいで、風邪ひとつひきま
せん。でも、病気しない反動が怖いので、はじめて人間ドックなるものに行って
きました。なんといってもバリウム飲まされるのが一番気持ち悪い、あとで白い
ウ○チ出るし。おかげさまで、結果はぜ〜んぜん大丈夫でした。相変わらず、血
圧低いんすよ。93/59です。

>誰かいませんか〜〜〜?

そういや、そんなもん、やってましたね。あまりまじめに見てませんでした。
どこかで再放送やってくれないかなあ。

>NECの日本リーグの写真って、みんなムリヤリ笑っていてちょっと恐いですよね

原田くんの写真、差し替えてあげて! 弥起くん、口元が引きつってる!


補足です。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月16日(金)01時50分50秒

ごめんなさい、自分で自分の読んでたら途中の心境変化を抜かしたため
矛盾してたとこあったんで、訂正(汗)。

>最初の一人がやったから、次もやっちゃえノリだったのかな〜?と勝手に想像し、挙句に・・・
のとこですが、想像し、のあとに
いやでもさすがにそれはあるまいと思いなおしたんですよ。一応。ってのはちょこっっっとだけ
わざとらしかったかな〜、と思ったんで、一応シナリオあったんだろうな、と思って。
ごめんなさい、お騒がせして〜。ペコリ。


ここにいるよ〜(笑)。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月16日(金)01時47分08秒

>>たれぱんださま

>誰かいませんか〜〜〜?
はいはいは〜い!いますいます!!もちっろんここに!(笑)
私を忘れてもらっちゃ困りますね〜(笑)。

>確か横浜国際プールだったと思うんだけど・・・。
東京体育館じゃないかな?横浜にそういった設備はなかったような・・・と言っても私は1次
リーグしか横浜には行ってないので、もしかして2次リーグのときにやったのかもしれませんけど。
東京体育館のときにやったのは確実!よく覚えてますよ〜。

>「選手紹介のビデオ」
あれはほんと各社で味がでますよね〜(笑)。
その中でもミキのは・・・。

>バックとフォアーを一振りづつ素振って(爆)
私はあれをやった瞬間、皆わざと空振りしているんだと思いました・・(爆)。
それで「あれ?ボールはどこにあったの?」とか思ったら、もともとなかったんですね。
いや〜、皆さんお茶目でそこまでやってくれたのかと・・・(笑)。しかも
最初の一人がやったから、次もやっちゃえノリだったのかな〜?と勝手に想像し、
挙句に「すすすすごい!これを考えついた人はビデオ作りの天才に違いない!
しかもそれをいやがらずにやってしまうミキの皆さんのサービス精神はすごい!!」
と超!!感動したものです。うるるるるん。
↑カンチガイで感動する失礼なヤツ(汗)。

><本当にミキのビデオは素晴らしかった!!!>という事なのです。(ホントにホント!)
・・・そういうことにしておきますか?(笑)・・・うそうそ。
でも、ミキの皆さんのサービス精神には脱帽!!ですね!自分たちでも楽しんで作ってるって
感じがして。ほんとにステキなビデオでした。
あ、あと、個人的にはNECのビデオがすっごく!!これまたかっこいい!!
魅せ方心得てるな〜ってな具合の心憎いばかりの演出でしたね。
これまためっちゃかっこよかったです!
(はっ!北物とゼネラルは・・・・?ひえ〜、あんま印象に・・ごめんなさ〜い(汗)。
だだだだってアレ手堅かったんだもん〜。(泣)<お前はそれでも北物ファンか〜〜!!)
                        ↑
                   自分で怒っておくから許して・・・(泣)。


選手紹介のビデオ 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月16日(金)01時14分22秒

>>苺ちゃん様

いえいえ、そんな・・・。
そんな風にいわれると、観戦記第2弾(感想編)が投稿できなくなるじゃないの・・。(笑)

日本リーグの選手紹介で思い出したけど、
日本リーグを観に行った人だけが見れた「選手紹介のビデオ」というのがあって、
私がソレを見たのは確か横浜国際プールだったと思うんだけど・・・。
他のチームは大体、練習風景などが映り+それぞれの選手の紹介が入る・・・
みたいな創りだったんだけど、その中でひと味(もふた味も)違ってたのがミキプルーン!!!

ミキのチーム旗の前に選手の方が一人づつ現れ、バックとフォアーを一振りづつ素振って(爆)
ペッコッとお辞儀をしていなくなる・・・・。
もう〜これは本当に秀逸!!という以外に表現のしようがない作品でした!
大阪の人は笑いのツボを押さえるレベルが違う!という事をみせつけられましたね〜。
(ミキの担当者は凄い!!)
ただ、熱戦の途中で<気がついたらスクリーンで流れてる・・・・>みたいな
登場の仕方だったので、笑っていい所なのかそーじゃないのか・・。(笑)

もしかして誤解されるとイケナイので、改めて言わせて頂きますが。
私の言いたい事は、
<本当にミキのビデオは素晴らしかった!!!>という事なのです。(ホントにホント!)
あのビデオを見た方ならわかってくださると思うのですが・・・。(笑)
誰かいませんか〜〜〜?


梅雨? 投稿者:  投稿日:07月15日(木)23時49分06秒

梅雨ってまだあけてなかったんだ〜〜なんて思うこのごろ。
今日なんて、朝は雨ふってたのに昼はカンカン照り。
それなのに、朝まだ寒くて小雨ふってるのに水泳だったんですよ〜〜。
寒かった!なのに今は暑い!そんな〜〜ってかんじです(^^;)。

NECの日本リーグの写真って、みんなムリヤリ笑っていてちょっと恐いですよね(^^;)。

ところで、巨人の入来選手(弟)ってAlexに似てませんか?

日本リーグってほんとに、石井弥起選手とか金子さまとかが平気で横を歩いてるから
びっくりですよね。私も、はじめに石井弥起選手が横を通った時全然気がつかなくて、
でもあとになってすっごく気になる笑顔だったのを覚えています。
まあ、あのときは金子さまパニックでそれどころじゃなかったけど・・・(笑)。


>>たれぱんださま

レス遅くなってすみません〜〜。
おお!観戦記が!!
たれぱんださまらしい語り口で楽しかったです(^^)。
ルネッサンスサイトに載せても大丈夫なくらいしっかりした文章ですね。


人ってかわるよね。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月15日(木)00時48分41秒

>だれも突っ込んでくれなかったら
いや〜、最初「なんで寺尾さん、田中くんは絶対いいやつだ!なんて言うのかな?
田中さんに何かしてもらったのかしら??なんてうらやましい!」と勝手に思いこんで
ぷんすかしていたのですが、次のジャイアンツの高橋くんのを見て、
はっは〜ん!なるほどね、にやり、って感じ?(笑)

>左が田中くん、右が安藤くんです
あああ安藤さん〜〜〜、おかしい、サテライトで見たときとちょっと人相ちがう気がする・・・(汗)。
私はまだ北物ファンだから分かったけど、私の友達なんて安藤さんが横を通りすぎた瞬間
「あれ、誰?」みたいに妙に不思議そうな顔をするので「安藤さん。北物の!」って
教えてあげたら、「えええええ〜!?」とびっくり仰天しちゃってましたもんね〜。
・・・って私も第1戦で見たときはびっくりしちゃったけど(笑)。いや〜、人間、ひげで
随分印象変わるものですね〜。しみじみ。

それにしてもさりげなく玲奈ちゃん宣伝していますね・・・。


撮ってます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月14日(水)20時52分08秒

>決勝リーグで田中さんの試合見たじゃないですか〜〜!!

すんません、玲奈ちゃんを追っかけてたもんで...
ちなみに玲奈ちゃんは日新火災の選手で、T.Tの一番うしろのページ「週末ダ
ブルスクラブ」のコーナーに出てます。写真は絶対こっちの方がかわいいぞ!

>・・・・ねぇ、それって「よしのぶ」だから?

ども、ども、ありがとうございます。だれも突っ込んでくれなかったら、発言消
したろかと思うてました。

>てことはそこ見るまで田中さんの名前知らなかったんですね!

し、知ってましたよ。それが証拠に日本リーグの時、ちゃんと写真撮ってますぅ。
左が田中くん、右が安藤くんです。(撮影 2月14日)


それって・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月14日(水)18時18分39秒

>日本リーグのメンバーネタで盛り上るなんて、
>日本広しといえども絶対ここしかない、どうだっ!

確かに(笑)。日本リーグメンバーでもきっと話に出るとしたらプロの方々のお話でしょうしね。
でも、アマの方々だって頑張ってんだ〜い!ってのを私は去年見せていただいて、
感激したのです!あ〜、日本リーグ、早く見た〜い。応援した〜い!

>田中くんの顔が思い出せないので
ひどいわ、寺尾さん!!(泣)
決勝リーグで田中さんの試合見たじゃないですか〜〜!!ぷんすか(笑)。

>そうだ、田中くんは絶対いいやつだ!
・・・・ねぇ、それって「よしのぶ」だから?
(はっ!てことはそこ見るまで田中さんの名前知らなかったんですね!ぷんすか。笑)

>ジャイアンツの高橋も
・・・・・ねぇねぇ、それって「よしのぶ」だから???(笑)

>別人。
あれって毎年変えてるもの・・・なんでしょうか?(ぼそっ)←素朴な疑問。


ローカルでいいぞ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月14日(水)17時51分51秒

うぉ〜、日本リーグのメンバーネタで盛り上るなんて、日本広しといえども絶対
ここしかない、どうだっ!
田中くんの顔が思い出せないので、日本リーグの出場チーム紹介ページで確認し
ました。思い出した、思い出した。そうだ、田中くんは絶対いいやつだ!それか
らジャイアンツの高橋も。
このページの写真見てると結構、笑えます。土屋くんの写真なんか、今と比べる
とこれだれ?っていうぐらい別人。かわいそう〜


大ブレイク!?(2人の間で!?笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月14日(水)17時04分59秒

>>dume様
朝日もたれぱんださまの投稿に書いてある日経と同じようなこと書いてあったんですよ〜。
なんだか新聞とかの情報ってあいまいでよくわかんないな〜。ぶつぶつ。
何はともあれ、情報ありがとうございます。

>>たれぱんださま
>そんなこと言われたら惚れちゃいますよね〜。ドキドキ...
ね〜っ!!・・・ってほんとですか!?(笑)
でもとってもいい人です〜(泣)。
今度日本リーグでミキの試合もっと見て、谷川さんのこともじ〜っと見てよっと!←熱い眼差し。

>ペアの方と全く同じ格好・同じ方向を向きながらひたすらトレーナーが来るのを待っていました。
よよよよよ(号泣!)。きっとペアの方の痛みを分かち合おうとなさっていたのですね!
ステキだわ!谷川さん!!

そういえばマスターズで田中さんが指の痙攣で棄権されたのですが、そのときも田中さんのこと、
とても気遣っていたように見えました。田中さんはなんとかやろうとしていたみたいでしたけど、
谷川さんのほうから棄権を申し入れて、しかも「こいつ下○なんすよ〜!あはははは〜」と
田中さんの気を楽にしようとしてみんなの笑いを誘っていました。
・・・単に面白いことが言いたかっただけ!?

ついでにいうと、その日は途中で雨が降ってきて、皆でクラブハウスの中で待機していたのですが
そのときにレフェリーの方が「試合開始時間伝えたいのに谷川くんがいないよ〜、どこいったか
知らない?」と探し回っていたのですが、当の谷川さんは机に突っ伏してぐーぐー寝て
らっしゃいました(笑)。勿論パートナーの田中さんが「ここにいますよ〜」と教えていましたが。

>既に田中さんも惚れてたりして...。(笑)
でも田中さん、オホーツク・オープンでは土屋さんと組んでた・・・(汗)。
ききききっと谷川さんが出てなかったからよね。
アスメディアではどうかな〜??


ほんとだ... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月14日(水)15時47分42秒

>>dume様

そうなんですか..。でも日経にも「グラフ引退」ってでてました。(笑)
「テニスに精神的に疲れた訳じゃないけどれ、今のシステムで世界をまわって
ポイントを稼ぐのはむずかしいから..第一線の大会からは退く....」みたいに。

>>すめらぎさま
>「危ないから走るなよ!」と気遣いを見せていたのが、やさし〜!!谷川さん!!

そんなこと言われたら惚れちゃいますよね〜。ドキドキ...
既に田中さんも惚れてたりして...。(笑)
そーいえば日本リーグの時も、谷川さんは色んな場所に移動してチームメイトを
一生懸命応援してたなぁ〜。
全日本の時も、(プレイは一瞬しか見れなかったのですが)ペアの方が途中で怪我をされ..。
コートに蹲っているその人にすぐ上着を掛け、ペアの方と全く同じ格好・同じ方向を
向きながらひたすらトーレーナーが来るのを待っていました。
「おお〜!この人はいい人かもしれない...。」と、確かその時思った記憶が...。
谷川さん(勿論、田中さんも)、ちょっとブレイク!かもですね!!


ちょっと待って。 投稿者:dume  投稿日:07月14日(水)15時18分38秒

dumeです。

>すめらぎ様。
「彼女は今季終了までの予定を話し、引退はいつになるか分からないと言っただけ」
というのを通訳のミスで即引退、という話になったようです。(下記リンクへ)

みんなが
「そろそろ引退かぁ..」
なんて思ってるところに本人の口から「引退」の単語が出てくると、一気に
そういう方向に走っちゃうんでしょうね。

あぁ、はやく梅雨明けしないかな....
雨のオムニコートで水を吸った重いボールを使っての試合はもういやだ。。。

http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/990714/spo/11004701_jijspof572.html


グラフが・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月14日(水)11時23分09秒

引退するって本当!?って新聞に書いてあるんだから本当ですよね・・。
うわわわわ〜ん(号泣!!!)
・・・これはやっぱりUSに行くしかないか・・・。<どこにそんなお金が〜(泣)!!!


観戦記・補足(?) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月14日(水)01時37分07秒

最近たれぱんだ様の投稿がハイテンションで嬉しいな〜(笑)。

>マスターズでこの2組が決勝を戦う事になろうとは・・・。
いや〜、私的には辻野・岩見で4戦全部いただき!とか思ってたんですけど、
ことごとくユン・ラトゥランダンにやられてしまいました・・・(泣)。
挙句インドネシアでもやられているのを見たときは(但し、このときは辻野・金子)、
ユンくんは辻野さんにとって鬼門なのかもしれないなぁぁ。
でもマスターズはRyanとAlexに勝ってほしかったです。プロの根性見せてもらいましたし。

>2人とも1日3試合位してました。
ウドムチョクは2試合(笑)。ダブルス出てなかったから。
ユンくんはシングルス2試合のダブルス1試合、かな?
シングルスは両方とも3rdまでもつれこんでましたね。でもそれを取ってしまうユンくんの
タフさは天晴れ!!

>鷹の台のソレ
手作り〜って感じでいいんですよね。石和や白子もそうでしたよね。
で、実をいうとあれはスポンサーとの兼ね合い、というものもあるみたいです。
例えばTTCなどでは、独自にスポンサーを探して援助していただいているらしいんですよ。
とすると、そういうのもきちんと宣伝しなければいけないということになって、
パンフの方もかなり立派(・・・)なものを作らなければならず、ということに
なるらしいです。友達から聞いた話なので・・・まぁ多分ほんとでしょう。
んでもって後は、入場料を取る以上はそれなりの体裁の整ったものを、ということかな。
あのお金が今後のサテライト資金にまわされるのですから、いいですけどね。
だってグランドスラム募金、高いんだもん・・・。

>田中さん・谷川さん
このお二方は「え!?この中で練習!?」ってなくらいびちゃびちゃに濡れたコートで
練習始めてびっくり!でした。でも居場所のなかった私には居場所を提供してくれた
天使のように見えました!ありがとう!!田中さん、谷川さん!!(泣)。
練習中、田中さんが鋭いバックを打つと「来たぁ〜〜〜!!」とぼそぼそ言っていた
谷川さんがおちゃめでよかったです!田中さんもそういうの聞いてにこにこしていたし。
そんななかでも田中さんが無理に走って行こうとすると「危ないから走るなよ!」と気遣いを
見せていたのが、やさし〜!!谷川さん!!

>だたシングルスもダブルスも意外とあっさり終わってしまいました。
そうですね〜、皆様もう帰プンは次のトーナメントへ、って感じかな?
もしかしてら、土曜日までって思ってはりつめていたものが切れちゃったのかも
しれないですね・・・。

たれぱんださま、続き、たのしみにしてま〜す!!


サテライト観戦記(長い!) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月14日(水)00時21分05秒

かなり今更ですが、サテライト後記を。
<TTC>
昨年はTTCには行けなかったので、今年初体験でした。
私が行った日はとてもお天気がよく、真っ赤にドカタ焼けしてしまいました。
レストランで休憩していると向こうからRyanが。1年ぶりなのに、ちゃんと
覚えていてくれて大感激!私のつたない英語(?)で勝手に話たい事を話すと
Ryanも何か言ってきたのですが、何せヒアリングが出来ない〜!!(涙・・)
I can not speak English・・。(おいおい!さっき勝手に喋ってただろ〜!)
Ryanはちょっと不思議そうにも納得し、Ok! See you later.と去って行きました。(笑)
1年ぶりにAlexとRyanのダブルスを見ていると、後ろでは辻野・岩見組が
Raturandang・Yoon組と大接戦!惜しかった〜!!
しかもマスターズでこの2組が決勝を戦う事になろうとは・・・。
(BOASTのパンツがJOのブースより安かったなぁ・・・。)
<鷹の台>
ここはちょっと遠いけれど、スタッフの方が皆さんいい方なので大好きな場所です。
レストランも広く、私たちファンが休める場所があって嬉しいです。
昨年は平日もレストランが営業していたのですが、今は土日だけだそうです。
でも平日も場所は開放してあって、給茶機がありました。
ここでは、UDOMCHOKEとYOON君が目立ってましたね。2人とも1日3試合位してました。
あと鷹の台の目玉はプログラム!大抵のソレは広告とサテライトのピラミッド図などで
終わってしまうのですが(しかも千圓くらいする・・・)、鷹の台のソレは滝沢さんや
小島さんがサテライトについて書いた記事が載っていて200〜300圓!
さすがルネサンスです。
<川口>
私の行った日は雨にたたられ・・・。誰が雨女か雨男か擦り付け合ってました。(笑)
ここはレストランが=プレイヤーズルーム状態で、雨が降ると私達ファンの居場所は
ありません。(笑)いえ、入ってもいいんですよ。ただ席が埋まっていて・・。
一時小雨になった瞬間、練習を始めたのがAlex・Ryanと田中・谷川の2組!
Alex・Ryanはいつでもどこでも練習熱心です。
土曜日は決勝という事もあり、かなり選手の数が少なかったので私達も一緒に待機
させて頂きました。結局は雨でキャンセルとなり日曜日に。選手は飛行機のキャンセル
や宿泊場所の確保など大変そうでした。
日曜日はうってかわって(予報もはずれ)いい天気!!
だたシングルスもダブルスも意外とあっさり終わってしまいました。
川口では表彰式の後レストランが打ち上げ会場となり、一般人は入れなくなります。
ところが今年は一部分を使って選手関係者がレセプションを行い、空いているテーブル
では私達も食事をとれました。とても助かりました。
そーいえば川口は今年は観戦料もパンフ?も無料でした。

続く・・・。(まだ書くか!)


梅雨明けはまだ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月13日(火)23時52分41秒

川口マスターズ決勝戦の観戦記、更新完了しました。時間がかかったわりには、
いまいち。スマン!

>>たれぱんださま
>結局あと1ヶ月はマメにカチャカチャ回線を切って通信します。(泣)

会社でつなぎっぱなしの環境に慣れてたら、本当にまどろっこしいですね。私も
最初はなかなか慣れず、何時間もたってからまだ切っていないことに気がつき、
青くなったことが何度かありました。

>アズメディア

あざみ野ローンテニスクラブのホームページを見ても、アズメディアの大会要領
はまだ掲載されていません。ここのプロジェクトの中にナショナル・テニス・セ
ンターなるものの構想が載っています。本当に実現すればすごいと思いますが、
一テニスクラブがぶち上げる計画にしては、でかすぎる気がします。いったいど
ういうバックボーンがあるのでしょう。


学校から 投稿者:  投稿日:07月13日(火)14時36分35秒

こんにちは〜〜。学校からです

>>たれぱんださま

ほほう。きゅうりですか。なんか、美容パックにもなって一石二鳥ってかんじがします。
テレホーダイ、私は加入してません。そのほうがお得なんですか?
でも、申し込みとかめんどう・・・・。
私、プロバイダーも変えたいんだけどめんどうなのでそのまま使ってます。
でも、私のところより安いところもあるんだよな・・・。
ってなことで、ときどき学校のパソコンを使ってます(笑)。

>>須藤さま

試合がんばってください〜〜。帽子焼けにもめげずに(笑)。
私のシマウマ焼けは気にすれば目立つし気にしなければ大丈夫・・・・ってな
くらいになってきました。
これが、合宿に行って靴下焼けと月の輪熊焼けがどうなるか・・・です。

みなさん、日焼け止めをぬるときは首と胸の部分も忘れずに(笑)。


一次予選 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月13日(火)13時16分56秒

ども、横浜の細井っすぅ

キャップ様、情報ありがとうございます。

>JOPポイントのない人の為に一次予選というものがあります。

なるほど。そういうことっすね。勉強になりますです。

>キャップは頑張って本戦に上がって、観に来てくださった皆さんとお目にかかりたいと
>思いますので是非本戦の方に観に来て下さい!その方が有名人と会えてお得ですよ!!

今回は、休日は予選から全部見に行こうかと企てておりますです。
是非、応援させてください(^^

足かせがあるので、丸一日、思ったように観戦できるか疑問っすが、
鋭意努力するっす。


テレホーダイ 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月13日(火)13時01分37秒

>>キャップさま
>早めのお申し込みお待ち申し上げております〜(笑)

昨日やっと電話しました。そしたら締め日の関係で8月からなんです〜。(涙)
もう数日早ければ...。後悔。
キャップ様のお力で何とかならないでしょうか..。(ならねーよ!←自分で答えときます..)
実は数ヶ月前に配布された電話帳。古い電話帳の回収の電話もやっとしました。
(いえ正確には、やっとつながりました...。)
9時〜17時&土日はお休みなんですよね。
テレホーダイに加入予定の皆さん、早めに116に電話して締め日を確認しましょう!(笑)
結局あと1ヶ月はマメにカチャカチャ回線を切って通信します。(泣)
テレホーダイのようなものに加入していない方は皆さんそーしているんでしょうね。
私も早く慣れなければ...。


元に戻りま〜す。 投稿者:キャップ  投稿日:07月13日(火)01時50分05秒

キャップ@元に戻らせて頂きます。いち投稿者として。
今後ともヨロシクお願いします。

>>てらおさま
残念ながら一応、本の方で予習をしていますのでストーリーは把握してしまっているのです。
でも映像の感想は言わないで〜(^^;

>>たれぱんださま
>早くテレホーダイに加入しないと電話代が・・・。(汗)

早めのお申し込みお待ち申し上げております〜(笑)

>>横浜の細井っすぅさま
しかし、予選だけで2週間すか。。。凄い大会だ。。。

JOPポイントのない人の為に一次予選というものがあります。このテの大会は最近ではそう珍しいことではありませんが、アズメディアカップの
ようなレベルの高い大会に限って言えば珍しいと言えるかもしれません。
それだけ多くの人にチャンスを与えてくれているのかもしれませんね。

キャップは頑張って本戦に上がって、観に来てくださった皆さんとお目にかかりたいと
思いますので是非本戦の方に観に来て下さい!その方が有名人と会えてお得ですよ!!

ではそんな訳で〜。


Re:アスメディア 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月12日(月)11時56分53秒

ども、横浜の細井っすぅ

ゴメンナサイ。
良く見たら寺尾さんの書き込みに8月9日の週に本選と書いてありましたね。
すんませ〜ん


アスメディア 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:07月12日(月)11時51分46秒

ども、横浜の細井っすぅ

すめらぎ様、アスメディアの情報ありがとうございます。
去年、行こうと思って行きそびれた大会なので、今年は是非行きたいっすと思うっす。
しかし、予選だけで2週間すか。。。凄い大会だ。。。
本選って別途あるのでしょうか?


初?投稿! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月12日(月)01時27分54秒

外はスゴイ雨&蒸し暑い夜ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
実はわたくし、家にあった<腐ったパソコン>を知人の方にバージョンアップして頂き、
この度自宅からもインターネット&メールが出来る事になりました。イェ〜イ!!
これでエブリタイムOKです!(以前ある方が使ったフレーズのパクリです・・)
という事で、家から初投稿してみました。
家ではテニス関係のHP&情報をちょっとだけ見るつもりが、ブックマークの追加だの
画像の読み取りだのと色々試しているうちに、あっという間に時間が経ってしまいます。
早くテレホーダイに加入しないと電話代が・・・。(汗)

>須藤さま
今年のアズメディアは、やはりその週なのですね。私も夏休みと重なってしまいます。
そしてその週は予定が入っているので行けません。(涙)
昨年はJOPの大会にもかかわらず、沢山のプロや田中さん・熊谷さんといった実業団
のそうそうたるメンバーがでていて、とても楽しい大会でした。
今年も是非行きたかったのに・・・・。

>すめらぎ様
予選はすぐなんですね。しかも土曜日もあるし、という事は・・・。

>苺ちゃんさま
きゅうりパックをしてみては?
薄くスライスしたきゅうりを、ひたすら焼けてしまった所にペタペタ貼る!
結構ききますよ。私も学生の時、毎年春先にある日突然(紫外線が大量放出する日が
あるらしく)真っ赤に焼けてしまう日があるんです。その夜は家でひたすらきゅうりパック。
でも、既に黒くなってしまった部分にはきかないかもです・・・。(ゴメンナサイ)

私もサテライトを観戦してきたので、その観戦記を書きたいのですが
書きたい事が沢山あって上手くまとまりません・・・。
また後日投稿します。


アスメディアの予選 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月12日(月)00時56分25秒

は、
1次予選  7/20〜7/24 
2次予選 7/27〜7/31
です。たしか。
はっ!てことはもう来週からじゃないですか・・・!
7月はもう何もないし、ちょっと行ってみたいかも・・・!!!
でもあそこってば遠いんだよな〜。寺尾様は近いんですよね?
うらやましい・・・!!!


やっと更新 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月11日(日)23時39分44秒

先週はちょっとやぼようがありまして、更新できませんでした。川口マスターズ
の観戦記を一部アップしましたので見てください。雨の日のスナップなので観戦
記とは言えないかもしれませんが。アレックス出題のクイズもあります。決勝戦
の観戦記はもうちょいと、お待ちください。


>>須藤さま、ごぶさたしてます。
山中湖ですか、あそこはいっすねえ。今の季節だと、合宿の若い人たちでいっぱ
い、活気があって。夜はアイスクリーム屋さんへ行って、湖畔で花火大会という
お決まりのコース、私も昔やりました。また、やりたいなあ...
あっ、そうそう、わが家からだと山中湖まで1時間半かからないんですよ。

アズメディアカップがある8月9日の週は会社の夏休みと重なっているので、行
こうと思えば毎日でも行くことができます。予選は9日と10日なんですか?須
藤さんが出られるなら応援に行きますよ。シングルス、まだ見たことないし。

ううっ、スターウォーズのストーリーをしゃべりたい。BBSに書いたろかな。
(いやな、やつ!)


合宿に行ってきましたよ〜 投稿者:須藤陽史  投稿日:07月11日(日)22時09分32秒

お久しぶりです、須藤です!

ここ2、3週間週末は雨でなかなか練習ができなくて困っていましたが
金曜日から山中湖で我が社テニス部毎年恒例の夏合宿に行ってまいりました。
土曜日はカンカンに晴れましたが、今日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気
でしたがどうにか練習することができました。やっぱり山中湖は晴れてもカラッと
しているのでとても気持ちが良かったです。

>>苺さま
>しまうまやけです。悲し〜〜!!!

私も帽子焼けしてしまいました(^^; つばを後ろにかぶっていたので
おでこの半分まで焼けてその上が焼け残ってしまいました。
職場で浮くんだな〜これが・・・サルみたいです。

>>miwaringoさま
>これだけはどうにもならないんですかねー?
とてもみじか〜い靴下ありますよね?くるぶしくらいまでしかないヤツです
あれなら少しはゴマカせるのではないでしょうか。

>>てらおさま
私もスターウォーズ前売り買ってます!!早くみたいよ〜!
てらおさんアズメディアカップいらっしゃるんですか?
私は出場の予定です。予選からですけど・・・(^^;


靴下やけ 投稿者:niwaringo  投稿日:07月11日(日)01時06分12秒

雨も収まりテニスのしやすい気候になってきました。
しかし、この季節にには靴下やけという恐ろしいものがある。
靴下の焼け跡が残ってしてまうあれである。
これだけはどうにもならないんですかねー?

テニマガを見ていると知り合いがダブルスのジョップランキングに載っていた。
びっくり
向こうはもう覚えていないんだろうなー(涙)


スターウォーズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月10日(土)22時04分10秒

イェ〜イ、スターウォーズ、見てきたぞ!
アミダラ姫の雰囲気がなんとなくマルチナに似ていたような気がする。
(と、無理やりテニスネタに結びつける。)


>しまうまやけです。悲し〜〜!!!
>なにかいい対処法をご存じのかた、お知らせ下さい・・・。
こんどは日焼けしたところだけにテーピングをし、もう一回テニスをしましょう。


P.S マスターズの観戦記は、今しばらくお待ちを。


日焼け 投稿者:  投稿日:07月10日(土)21時18分37秒

今日、恐れていた事がついに起こってしまいました。
足が痛かったのでぐるぐるテーピングをして、さらに面倒だったので日焼け止めクリームを
ぬらないでテニスをしていたら・・・・・・。
その部分だけキレイにのこして焼けてしまいました〜〜(;;)。
しまうまやけです。悲し〜〜!!!
どうやったら元にもどるかな?まあ、もとはといえば面倒だってだけでクリームを
ぬらずに一日中外でテニスをしていた私がわるいんだけどー。
顔も見事に焼けちゃいました(^^;)。
なにかいい対処法をご存じのかた、お知らせ下さい・・・。


アズメディアはまだ先 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月07日(水)00時30分25秒

独立記念日に男女ともアメリカ人が優勝、あまりにできすぎで、きっとまた世界
をしょっていると勘違いする、と心配するのは私だけでしょうか。

サテライトが終わってしまったら、またしばらくネット観戦になってしまいます。
先週のインドネシアF3、金子くんはベスト4でした。負けた相手はあのにっく
きクッチェンコ、スコアは1−6、0−6。金子くん、もうちょっと抵抗してえ
な。クッチェンコはそのまま優勝。カナダの弥起くんは2回戦負けでした。今週
は、カナダのチャレンジャーに弥起くんとブチくん、二人はダブルスも組んでま
す。

サテライトのメンバーの多くはインドネシアF4に流れていくでしょう。寺地く
んは7月はオフで、アズメディアに出たあと、USオープンの予選に挑戦するそ
うです。これは、楽しみ。


>かわいい〜〜!!アレックス〜〜!!片目つぶってる〜〜!!
かわいい? なんでこんなに人気、あるんやろ。女心はようわからんなあ。まあ、
実際いいやつやけど、ちょっと妬けるなあ...
いい写真を撮るコツは、一に枚数、2に枚数、3、4、がなくて5に偶然、まっ
こんなとこかな。私の場合、学生の時から数えたら、きっと苺ちゃんの100倍
や200倍はシャッター切ってます。まだまだ、青い!


アレックス 投稿者:  投稿日:07月05日(月)22時25分22秒

寺尾さん〜〜、いつのまに、最後にアレックスの写真なんて撮ってらしたのですか!?
かわいい〜〜!!アレックス〜〜!!片目つぶってる〜〜!!
同じシーンをみていたはずなのに、どうして寺尾さんが撮るといい味した写真になるのでしょうか。
こんどコツをおしえてくださいね〜〜。


アガシ、負けた。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月05日(月)00時54分18秒

サンプラスって一体・・・ウィンブルドンの神様でもついてるんでしょうか?
今回はアガシがもらった〜!と思ったんだけどな〜(泣)。


と、思ったら 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月04日(日)23時43分41秒

リンジー、勝った! うれしそう。
てっきり、フルセットになると思ってたのに。
とにかく、リンジーおめでとう。


サテライト、おしまい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月04日(日)23時35分21秒

川口のサテライト・マスターズ決勝に行ってきました。本文に速報をアップして
おきました。今回は、選手もファンも一緒にだらだら、雨待ちをしたりして、な
かなか面白い体験ができました。

ウィンブルドン女子決勝の続き、見よっと!


暑い一日 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月04日(日)20時53分09秒

暑かった〜〜〜〜。とほほほほ。
サテライト最終戦マスターズ。結果はシングルスがニールセン、ダブルスがたすくっち&辻野さん
でした。
私的にはalex&Ryanに勝って欲しかった・・・。でもね、たすくっち&辻野さんもやっと優勝
だもんね。おめでとうございます。

とうとう1ヶ月終わっちゃってしばらく観戦もお休みです。寂しいな。


今日はできそう 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月04日(日)00時54分09秒

ミリヤナとシュテフィの試合を見てたら、日付が変わってしまいました。シュテ
フィの貫禄勝ちでした。昨日は川口のマスターズへ行くに行ったのですが、結局
今日に延期となりました。朝10時から夕方5時まで待つこと7時間、あまりに
待ち時間が長いので近くの床屋で散髪してきました。今日は10時からシングル
ス決勝、ダブルス決勝の順に行われる予定です。


なんで一面に!? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月03日(土)00時37分12秒

帰宅して、朝日新聞夕刊を見たらびっくり、一面にマルチナの記事が。バーンア
ウトが心配という内容で、比較的好意的に取り上げられています。でも、なんで
今ごろと不思議に思いましたが、どうやら英国大衆紙に恋人といるところをパパ
ラッチされたようで、それが影響しているように感じられます。なにもわざわざ
朝日が、とは思いますが、ほかに載せる記事はなかったのでしょうか。

雨が降り続いています。明日のサテライト決勝はできるでしょうか。西日本の方
は大雨にくれぐれも、ご注意を。


こんなとこに 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:07月02日(金)12時47分39秒

今週、みんなどこへ行ったかと思ったら、金子くんはインドネシア、弥起くんは
カナダにいました。二人とも一回戦、勝ってます。続報に、期待!

インドネシアF3
 金子英樹(2) 6-1, 6-4 Steven Bourke
カナダF3
 石井弥起(4) 6-3, 6-3 Jonathan Pastel


マスターズ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:07月01日(木)22時59分25秒

その茶圓くん、辻野さん、安藤さん、今日皆そろって姿を消しました・・・。
残っているのは、松下さん、てらちん、ニールセン、田中さんです。
ダブルスはアレックス・ライアン組みvs辻野・岩見組が決勝を土曜日に戦います。


幕張は遠い 投稿者:てらお@メッセ  投稿日:07月01日(木)14時36分20秒

茶圓くん、辻野くん、安藤くん、やる〜!

WINDOWS WORLD EXPO/TOKYO99の会場から書き込んでます。
ただ、これがやりかっただけ、すまん!
今年はコンパニオンのおねえちゃんが少ない...


ルネサンスに結果が! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月01日(木)13時29分59秒

今ルネサンスのサイトを見たら、川口の結果がアップされてました。
ありがとうございます!(気持ちが通じたのかな..。)

茶円くんが第1シードのUDOMCHOKEを破ってます!
それ以外にも辻野さんが第6シードの宮地君を、
安藤さんが第2シードのYoon君を破ってます。


晴れてる.. 投稿者:たれぱんだ  投稿日:07月01日(木)11時52分28秒

>私が仕返ししてあげましょう。こんど私が一緒に写真を撮ってもらって、
>お尻を触ってきたら、思いっきり触り返してやりましょう。(違うって)

是非お願いします!友人の敵をとってきて下さい。(笑)
でも、実は男の人も好きで逆に嬉しかったりして...。
何故なら、よく他の選手に抱きついたりしてじゃれてるんですよ。

先日川口へ行ってきたのですが、途中から雨が降り出し...。
シングルス以外にもダブルスのオーダーが
     茶圓・山本/原田・松下
     田中・谷川/岩見・辻野
     IDETA・須貝/有本・松井
と魅力的な試合が沢山あったのに....。
こうなったら土曜日まで雨が続いてくれぇ〜(予報もそーだったし)と
選手の皆さんには申し訳ないけれど勝手な事を思っていたら、
昨日も突然どしゃぶりの雨はあがるし、今日も晴れてる...。
という事は土曜は予定通り決勝のみ?
グリーンテニスプラザのHPもドローは載っているのですが、結果が..。
確か去年も結果は他のサイトに載ってたんですよね。
ルネサンスにもでてないし...。
どなたか結果をアップして下さい、お願いします。(涙)


戻る