Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 6月


話題いろいろ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月29日(火)12時53分11秒

>さつきさま
あら、あら、いつのまにかドキックがお気に入りということになってる。
まあ、そうなんですけどお〜
でも、ほんますごいっすねえ。さすが私が見込んだだけのことはあります。
ウィンブルドンは毎日ビデオにとって見ていますが、ドキックとアンナの試合を
まず優先的に見ています。
こうなったら、決勝はドキックとアンナのロリロリ対決だぁ〜!

>そうそう、私の友人が○○○○ン○ンと一緒に写真を撮ったらしいのですが、
>ナントその時 お尻をさわられたそうです。
うう、許せん!無許可で触るなんて...
私が仕返ししてあげましょう。こんど私が一緒に写真を撮ってもらって、お尻を
触ってきたら、思いっきり触り返してやりましょう。(違うって)

>話かわりますけど、筋肉番付みました。えーじさん、髪伸びてましたね。
私も見ました。前から思ってたんですが、ダテックの笑い方って、メチャおばさ
んぽくありません?ギャハハ、って。


おや、そうこうしているうちに早くも川口の速報が。
茶圓くん勝ってます。このところ不調なので心配しています。まずは1回戦突破、
よかった、よかった。


川口マスターズ速報 投稿者:謎の現地特派員  投稿日:06月29日(火)12時26分47秒

茶圓 6-3, 7-6(9) 中瀬
ライアン・イデタ 6-2, 6-0 ???


ドキックが・・・ 投稿者:さつき  投稿日:06月29日(火)11時19分48秒

てらおさんお気に入りのドキックちゃんが、また勝っちゃいましたね。(@_@)
第1セットなんて、1-4からの逆転ですよ。
すごい!としか言いようがない。
テレビで見たいなあ・・・


川口は明日から 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月28日(月)16時08分27秒

川口のマスターズは、明日から土曜日までですので皆さんご注意を!
しかもダブルスも明日からやりますよ!
SFが金曜日というのは確かに痛い(見たい)..。でも天候によっては..。

鷹の台、行って来ました。
いい試合が沢山見れましたよ〜。
特にAlex・Ryan対辻野・岩見のダブルス。
両方応援していたのですが、結果は要所要所で岩見くんが決めた!って感じでしたね。
AlexもRyanも(特にAlexは)叫びたいのをぐっと堪えて、握り拳を握って
我慢していたのが印象的でした。

そうそう、私の友人が○○○○ン○ンと一緒に写真を撮ったらしいのですが、ナントその時
お尻をさわられたそうです。
皆さん、彼と写真を撮る時は気を付けましょう!(笑)
彼女曰く、「今度さわってきたら腕をねじあげてやる!それで腕が折れて棄権しても
自業自得だぁ〜!きっと世界中でさわってるんだろうけど、日本のファンをなめたらアカン!」

>>苺ちゃん様
えーじさんが筋肉番付にでたんですか?見たかったな〜!(しかもパーマ!!)
でもご本人がサーブしたんじゃないですよね〜。

>こーゆー時に限ってテレビが面白そうに感じるんですよね(^^;)。
そう!そう!
私も受験生の頃、妙〜にTVが面白く感じて、居間の入り口に立ったままドラマなどを
結局1時間(最後まで)見た事が何度あった事か....。(笑)


サテライト 投稿者:  投稿日:06月28日(月)14時14分05秒

川口は、日曜日まであるんですか?だったらとっても嬉しいんですけど・・・。
平日は(いつもながら)無理だし、土曜日も午後から・・・・になりそうなので、
日曜日もあるんならとっても嬉しいです。
ひそかに、雨で順延しないかな〜〜なんてもくろんでいるのですが、
鷹の台を見る限り、けっこうハードなスケジュールにしてでも期限までにはどうにか
つじつまをあわせようとしているみたいですね。

話かわりますけど、筋肉番付みました。えーじさん、髪伸びてましたね。
しかもパーマかかってませんでした?はじめだれかと思った・・・。

伊達さんの、集中するとき(?)に手に息を吹きかけてるポーズ、ドキックもしますよね。
私もマネしてみよ〜〜っと(笑)。

まだ期末おわりません。あと二日です〜〜(;;)。(だからこんな時間に家にいるのだけど)
中間がなかったのは嬉しいけど、なんで期末が一週間も続くの!ってかんじです。
ウインブルドンも気になるし・・・・・。こーゆー時に限ってテレビが面白そうに感じるんですよね(^^;)。


次は川口 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月27日(日)21時54分01秒

土曜日は起きたら、朝からしとしと雨。早々に鷹之台はあきらめて映画館へ。と
ころが観た映画(奇蹟の輝き)は思いっきりつまらなく、映画を見終わってスタ
ーウォーズの先行ロードショーのチケットをとろうとしたら、とっくに売り切れ、
おまけに外はすっかり雨は上がっているではないですか。そんなあほな、といっ
てもあとの祭り、結局鷹之台へは行けず、本文のネタは下世話なネタになってし
まいました。

次はいよいよサテライト最終戦川口マスターズ、ここには必ず行くつもりです。
ルネッサンスのサイトでは日程が火曜日から土曜日になっています。ところがテ
ニマガの最新号では水曜日から日曜日になっています。どっちが正しいのでしょ
う。テニマガでは鷹之台の日程が木曜日から日曜日(正しくは水曜日から)にな
っているので、テニマガの方が間違っているのでしょうか。


まちがえたー 投稿者:niwaringo  投稿日:06月26日(土)01時42分50秒

申し訳ありませんでしたー
>すめらぎしゅうこさんandてらおよしのぶさん
きていただいたのはてらおよしのぶさんでした。
申し訳ない・・・


迷ってます 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月25日(金)19時16分33秒

きょうの鷹之台、ルネッサンスのサイトには、はやばやと中止になったとでてま
す。そうすると明日は準々決勝と準決勝をまとめてやることに。
寺ちん vs 辻野くん、育史くん vs 宮地くん、このあたりはけっこう、おいしそう!
でも、やっぱり天気が心配。どうしようかなあ...


雨雨雨〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月25日(金)18時25分46秒

鷹の台どうなったかな〜?まぁ雨だからきっと中止かなあ。
今年はウインブルドンが全然降らなくっていいなぁと思ってたら今度は日本・・はぁぁぁぁ。

>>niwaringoさま
>来ていただいた僕の掲示板で・・・
え?え?えええええ!?
ご、ごめんなさい〜。なんのことだか分かりません(汗)。
niwaringo様の掲示板があることも知りませんでした。ごめんなさい!!!
だからもし私の名前でなにか書いた人がいるなら同姓同名ってことになっちゃう・・か
い、いたずら?ということだと思います。うにゃ〜。


雨が心配 投稿者:niwaringo  投稿日:06月25日(金)01時14分17秒

日本はついに梅雨入りしましたねー
でもこの季節はイギリスの天気の方が心配です。
雨が続くと僕は寝不足に・・・
しかも寝てしまった時に限って素晴らしい試合があったりするんですよね。
だからおちおち眠れない。
うーんつらいけど楽しい。(この感じがウィンブルドンて感じ)
>すめらぎしゅうこさん
来ていただいた僕の掲示板で恥ずかしい発言をしてしまったことをお詫びします。


(無題) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月25日(金)00時26分54秒

>知らん顔して車で行ったろかと思ってたのですが、やっぱりまずいですか。

まずいかどうかははてさて。そのへんはご自分で。私は責任もちませ〜ん(笑)。
ちなみにまわりは道路が狭くて路駐は超迷惑!なので皆さんやめましょう。

>なにしろ未知の土地なので、電車だと行き方がよくわかりません。駅すぱあとで研究しとこ。
とにかく京成または東葉高速線「勝田台駅」までいらっしゃることですね。そこからはバスです。
「ことはし団地」行きに乗られるとよいでしょう。「下横戸」下車です。
だけどめちゃ遠いんじゃないですか?は〜、大変大変。


鷹の台(速報) 投稿者:謎の現地特派員  投稿日:06月24日(木)16時04分24秒

シングルス、寺地、辻野、勝った。茶圓君負けた。。。
ダブルスも茶圓、山本負けた。ALEX-RYANは勝った。


だれか約束、破って! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月24日(木)00時40分40秒

あまりにみんなお約束どおり負けていくので、なんか脱力...
あとは女ダブだけですが、ミックスにも何人かエントリーするのでしょうか。

>ちなみに鷹の台ですが、一応一般用の駐車場はないことになってます。
鷹の台情報ありがとうございます。知らん顔して車で行ったろかと思ってたので
すが、やっぱりまずいですか。なにしろ未知の土地なので、電車だと行き方がよ
くわかりません。駅すぱあとで研究しとこ。


あう〜〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月23日(水)23時35分21秒

愛ちゃんも負けて、みぽりんも負けて、ごーいちくんも負けた・・・虚脱状態なり〜。
あとは女ダブのみ・・・。皆
がんばれ!!

てらおさま、ちなみに鷹の台ですが、一応一般用の駐車場はないことになってます。
まぁ、あそこ会員制なんで土・日とかはそれだけでいっぱいになっちゃったりしますしね・・・。
雨ならならないと思うけど(笑)。


鷹の台にも行きたい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月23日(水)17時32分11秒

けど、遠いなあ。どっしようかな。
さて今日のウィンブルドンは日本選手全員登場。どこまで放映されるんでしょう。
みぽりん、愛ちゃん、がんばれ!それから、ごういちくんも。おい、おい。

コート5  第1試合
 佐伯美穂 vs アマンダ・クッツァー
コート7  第5試合
 宮城ナナ/レイチェル・マッキラン vs Liezel HORN/Katarina SREBOTNIK
コート14 第1試合
 杉山愛 vs エレナ・リホフツェワ
コート15 第1試合
 本村剛一/Adriano FERREIRA vs Peter TRAMACCHI/Pavel VIZNER
コート15 第4試合
 吉田友佳/Eun-Ha KIM vs Julia ABE/Nadejda PETROVA
コート16 第4試合
 平木理化/Nannie DE VILLIERS vs Karina HABSUDOVA/Tamarine TANASUGARN

ドキック、きょうはダブルスに出てますね。きのうの試合はまだ観てないので、
ビデオで確認しよっと。


今日から本戦(in鷹の台) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月23日(水)16時25分00秒

いやぁ〜ドキック勝ちましたね〜。
これが寺尾さんのお気に入りのドキックかぁ〜と見ていたら、ヒンギスを抑える抑える!
でも、結局はヒンギスが挽回しちゃうんだろ〜な〜、と寝て起きたらビックリ!
あのままいっちゃたんですね。
メラニーさんが一緒じゃなかったから、とか色々と取り沙汰されてましたけど、
新聞には「独り立ちしたかったから...」と載っていました。
彼女にも葛藤があるんですね。

それにしてもヒンギスがYONEXのウェアーを着ると、今までと違うイメージ
(タッキーニ風)に見えるのは私だけでしょうか?
これから世界中にYONEXのウェアーが流行るのかなぁ....。

さて、日本では今日からサテライトの本戦です。
今週はお天気が心配だけど、みなさん鷹の台へLet's Go!!


オー・マイ・ガーッ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月22日(火)23時31分36秒

まじ、まじ、まじーっ!

 J.ドキック 6-2, 6-0 M.ヒンギス

こんなことってあり!?


>相手はオーストラリアのDokicちゃん・・・って寺尾様のお気に入りさんでは
>ありませんでしたっけ?
去年のトヨプリで偶然、写真を撮っただけで、あの、その、...
基本的にかわいこちゃんはお気に入りです、ハイ。


絶句・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月22日(火)23時13分51秒

うそや〜〜〜!!!
ほんとに負けてしまった・・・。しかもこのスコア、6-2,6-0ってどういうこと!?
信じられないよ〜〜〜〜!!!!(泣)


マルチナが・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月22日(火)22時51分36秒

負けてる〜!!
相手はオーストラリアのDokicちゃん・・・って寺尾様のお気に入りさんでは
ありませんでしたっけ?
マルチナ頑張れ〜〜!!


カフィ、なにもたもたしてんの? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月22日(火)12時51分43秒

ウィンブルドン初日、日本選手は2勝1敗、まずまずというところですか。

 鈴木貴男 4-6, 6-3, 6-7(4), 6-7(7) Galo BLANCO (ESP)
 杉山愛  6-1, 6-2 Magdalena Grzybowska (POL)
 佐伯美穂 6-3, 6-2 Christina Papadaki (GRE)

貴男くんのスコアは何度見ても悔しいですね。でもこういうきわどい試合を何回
か続けて、1回乗り切れば道が開けるというのが、ごく一般的なパターンです。
長い目で見守りましょう。
愛ちゃん2回戦は、先週に続きまたエレナとです。先週は完敗したので、今回は
一矢報いて欲しいものです。

今日は日本選手のカードは組まれていません。なんで今日もアンケの試合がある
のかと思ったら、サスペンドだったんですね。日が長いといっても午後2時始ま
りは、いくらなんでも。ロンドンっ子たち、ティータイムが長すぎるんでないの?


あの時間から.. 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月22日(火)11時47分08秒

貴男くん惜しかったですね。
それにしてもBS、あの時間から放送するなんて..。
つい最後まで見ちゃうじゃない。
(さすがに途中は寝てましたけど....)
VTRだからダイジェスト?と思ったら結構ず〜っとやってて。
これからも日本人の放送はこのパターンなのかな〜。
頑張ってビデオと体力で勝負ですね。(笑)


愛ちゃんは 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月22日(火)01時31分40秒

6-1,6-2で勝ってます。
安心安心って感じかな?
それにしてもたかおくん・・・よよよよよ(泣)。
スペイン人の割には相手、安定しているなぁ。サーブも妙に梅強いし。
たかおくんも落ち着いているように見えるんだけど…。
ビデオだけど応援しようっと(泣)。


ウィンブルドン 投稿者:niwaringo  投稿日:06月22日(火)01時27分34秒

初めまして。
貴男君負けたんですね。残念(;_;)
でもウィンブルドンを楽しみたいと思います。
これからテニスをするときサービスアンドボレーが多くなるんですよね。

http://www05.u-page.so-net.ne.jp/zd5/murao/


あれ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月22日(火)01時16分54秒

愛ちゃんの試合、第2セット3−1で終わっているということは、
相手のグルジボウスカが棄権したのかな?
アンナもなんとかシュワルツを振り切ったので一安心。
とりあえず、今日はもう寝ま〜す。


私も・・・(T_T) 投稿者:さつき  投稿日:06月22日(火)01時04分05秒

ちょっと、目を離したスキに、14コートのスコアボードが消えてしまって、
え?え?結果は?ってことになっちゃった。
あのセット落としたら、負けだってわかってたんだけど、結果がアップされるまでは、
もしかして、相手がケガしてデフォになってる可能性だって有るし・・・
なんて、勝手なこと考えてました。(^_^;)

愛ちゃんは、リードしてるね。大丈夫でしょう。V(^0^)


くううう〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月22日(火)00時00分21秒

びえ〜ん、フレンチのビデオを見ている間に、たかおくん負けた!

 鈴木貴男 4-6, 6-3, 6-7(4), 6-7(7) Galo BLANCO (ESP)

なに、このスコア!
第3セットと第4セットは、へなへなへな...
あれ? つぐみさま、インターネットで見られないのですか?

ちょうど16コート終わりました。これから愛ちゃんだ。


ううううう(泣) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月21日(月)23時09分01秒

あああ〜、たかおくんがぁぁぁ(泣)。
ごーいちくんと愛ちゃんとみぽりんの応援しよう・・!!

それにしてもピート、相変わらず魅せてくれますねぇ。


(無題) 投稿者:つぐみ  投稿日:06月21日(月)22時35分01秒

たかおくんが勝つように
家でお祈りしています。


(無題) 投稿者:つぐみ  投稿日:06月21日(月)22時30分04秒

身勝手ですみません


(無題) 投稿者:つぐみ  投稿日:06月21日(月)22時23分59秒

今私は会社です。
家には衛生放送がありません。
もうすぐ帰ります。その前にたかおくん情報を下さい。
てらおさんPM9:27の情報から新しい情報がありましたら
書込を御願いします。仕事中見るなっちゅーの。


さいさき、いいぞ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月21日(月)21時27分31秒

うぇ〜ん、みぽりん勝ったよう!
シングルス3人の中でいちばん心配してたのに。
たかおくん、第1セットとられています。がんばれ!
NHK衛星、ピートなんかいいから、貴男くんの実況してくれ!


みぽりんが! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月21日(月)21時11分12秒

勝ちましたね〜。
6-3,6-2.
調子いいのかな?
次も頑張れ!
たかおくんも奮闘中ですね。


ウィンブルドン開幕 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月21日(月)01時16分48秒

いよいよウィンブルドン開幕です。初日登場する日本選手は3人、第1試合は正
午スタートです。イギリスより日本は8時間先行しているので、スタートは日本
時間の午後8時になります。愛ちゃんは第3試合なので午前0時前後のスタート
になるでしょう。皆さん、また2週間寝不足に注意しましょう。

 14コート 第1試合 鈴木貴男 vs Galo BLANCO (ESP) 
 16コート 第1試合 佐伯美穂 vs Christina PAPADAKI (GRE) 
 16コート 第3試合 杉山愛 vs  Magdalena GRZYBOWSKA (POL)  


日本女子、健闘中! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月18日(金)17時53分33秒

ウィンブルドン予選、2回戦。ナナちゃん残念。残り3人は、あとひとつ!

井上青香 6-3, 3-6, 6-4 de Beer (10)
浅越しのぶ 6-4, 6-1 Vavrinec
吉田友佳 6-3, 6-3 Makarova (9)
Marosi 7-6(9), 3-6, 6-4 宮城ナナ (4)


盛り上がってきたぞ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月16日(水)12時55分31秒

柏サテライトの観戦記をアップしておきました。

ウィンブルドン予選、ゴーイチくん残念でした。なんか足りないなとは思ってい
たのですが、ゴーイチくんを見落としていました。すんません。弥起くん、次の
相手はティルストロム、おなじみの名前なんだけど顔が思いだせん...

ウィンブルドンのドローが発表されました。
まず男子はおいといて(おい、おい)、1回戦の注目はなんといってもアンナと
ドミニクの美形対決。どちらもかわいい顔してバッコン、バッコン打ち合うこと
必至。NHKさん、受信料払ってるんやから、放送してや!

おお、そうこうしているうちにテニス情報expressが。
前哨戦のダイレクトライン保険選手権で愛ちゃんが1回戦突破。あらあら2回戦
は僚友エレナと対戦。どっちもがんばれと言いたいとこだけど、やっぱり愛ちゃ
んに勝って欲しいよう。


グラフがマッケンローと!! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月16日(水)12時28分40秒

今朝の日経新聞に載ってたんです!
グラフがマッケンローとMIXで組むって。
「ジョンから一緒に組もう。って言ってきたからYesって答えたわ。」って。
TVで放映してくれますよね〜。

それから、愛ちゃんの1回戦の相手はジュポウスカ(ポーランド)。
美穂ちゃんの相手はパパタキ(ギリシャ)。

P.S
私もサテライト見に行ってきました。
私的には、やはりAlexとRyanのダブルス!!
二人が組んだのは昨年の川口でのフューチャーズ以来でしたが、
やっぱりパワフルでステキです!!
Ryanはシングルスではファーストが入らず、準決勝で負けてしまいましたが、
ダブルスでは息の合ったプレイで松下・原田組を抑えて決勝へ。
友人の話によると、決勝はAlexが今一つ調子を出せずに負けてしまったとか..。
棚倉では今日から本戦。来週からはまた関東(?)に戻って来るので、
皆さんも是非サテライトへ!!


始まった。 投稿者:dume  投稿日:06月16日(水)11時10分07秒

ウィンブルドン予選1回戦の結果

P. Srichaphan(ATP251位))  1-6 6-1 2-6 G. Motomura  
リードしただけに残念でした。

S. Iwabuchi 6-2 6-3 J. Sirianni(321) !
ぶち君次は G. Trifu(ルーマニア 238位)とです。

Y.Ishii 1-6 6-1 6-4 M.Charpentier(不明) !
やおき君の次の相手は M. Tilstrom ...現在130位なんですね。

フレーフレー!がんばれ〜!

さて、たかお君は、初戦は Galo Blanco。100位にちょっと食い込んだところにいます。
これに勝つと、J. Alonso と予選勝者のどちらか。
    予選勝者にぶち君やらやおき君が来ちゃったりして。
これにも勝つと、サンプラスかも。

夢は膨らみます。


ウィンブルドン、近し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月15日(火)17時46分42秒

いよいよウィンブルドンもシードも発表され、次第に盛り上がってきました。
例のサイトには予選のドローも発表されています。予想通り、ブチくんと弥起
くんがエントリー、対戦相手は名前だけではさっぱりわかりません。

 Joseph Sirianni vs Satoshi Iwabuchi
 Yaoki Ishii vs Marcelo Charpentier

pre-qualifying の結果も出てましたが、これって何?予選の予選?


梅雨はどこへ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月14日(月)12時25分40秒

>アラジ惜しかったですね。
まあ、天才ってあんなもんでしょう。一応、心の準備はできていました。そんな
ことよりこんな時期に、まだ土の上で遊んでる!芝は最初から、あきらめ?
ごーらんさん、ニッキー優勝おめでとうございます。それにゴーラン、ダブルス
ベスト4おめでとうございます。(これぐらいじゃ、めでたくないか)

>決勝は結局、ウドムチョクのミスが少なかったということ、
>寺地君が我慢しきれなかったということではないでしょうか。
そっか〜、寺地くんが負けるとしたらこの展開しかないと思っていました。
(あとだしじゃんけんは、やめよう!)

>>へぼ線審
>でもね・・・ほんと大変なんですよ。も〜色々と。
いえいえ、わかります。はっきり言って私にはできません。だって、試合中の選
手たちってメチャ怖いんだもの。あの時の線審のおじさん、いかにも始めてとい
う感じで、舞い上がっていました。ジェスチャーでジャッジするのに必死で、ア
ウトのコールするのをまったく忘れてしまい、寺地くんがたまらず「声出してく
ださいよーっ!」と叫ぶ始末。そのあとの主審の毅然とした態度が見事。寺地く
んが主審に詰め寄ったところ「サテライトでは、このくらい仕方ないのは君もわ
かってるでしょ。」と目線だけでたしなめ、寺地くんもおとなしく引き下がりま
した。

次は棚倉、ちょっと遠いなあ...


アラジもう少しだった 投稿者:ごーらん  投稿日:06月14日(月)01時54分38秒

てらおさん、アラジ惜しかったですね。せっかくSFであの!ハーバティに勝ったのにぃ。
まあ、そこがアラジらしいといえばそうなんですが...でも、準優勝です。おめでとう!

そして我が愛しのニッキーも優勝してくれました。こないだのジャパンオープンが1年何ヶ月ぶりの
優勝だったのに、あれに勝ってすっかり調子上げてくれたんでしょうか?そうならとっても嬉しい〜!


サテライト決勝 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月14日(月)01時04分28秒

決勝は結局、ウドムチョクのミスが少なかったということ、寺地君が我慢しきれなかったと
いうことではないでしょうか。
まぁ微妙に体調とかも影響していたのだとは思いますが。
最後はすっかり切れていた感じでした。

>へぼ線審
でもね・・・ほんと大変なんですよ。も〜色々と。
じゃあ寺尾様がやってみるとか(笑)。いかがですか?
ちょうど線審少なくて大変なので、とってもありがたがられると思いますよ〜。


昼寝は気持ちがいい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月13日(日)22時45分56秒

本文、更新しました。1日遅くなりましたが、柏サテライト準決勝の速報です。

ルネッサンステニス情報にすでに決勝の結果が出ています。結局、寺地くんは準
優勝でした。優勝したウドムチョクのプレイを見ていたら、それほどハードヒッ
トするでもなく、こりゃ寺地くん、いただきと思っていたら、ストレートでやら
れています。いったいどういう展開になったのでしょう。観に行った人がいたら、
コメントして欲しいものです。


柏、サテライト準決勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月13日(日)00時02分57秒

いや〜、暑かった!
結構お客さんも入って(200人弱?)、盛り上がっていました。

シングルス準決勝 
 寺地貴弘 2-6, 7-5, 6-1 ユーン・ヨン・イル
 ダナイ・ウドムチョク 6-1, 6-4 ライアン・イデタ 

ダブルス準決勝 
 ラトゥランダン/ユーン 6-4, 0-6, 7-6(7) 辻野/岩見
 イデタ/須貝 6-3, 6-1 松下/原田

寺地くんは、この暑さにもへぼ線審にもめげず逆転勝ちしました。
えらい、えらい!
惜しかったのは、辻野/岩見のダブルス。第3セット5回のマッチポイントを生
かせず、ラトゥランダン/ユーン組は始めてのマッチポイントで勝負を決めまし
た。帰りぎわ、辻野くんにレストランで出くわしたので「辻野さん、惜しかった
ですねえ。」と声をかけると「惜しいちゅうもんじゃあないですよ!」と、とて
も悔しそうでした。

今日は本文をアップできそうもないので、明日にします。つかれた〜


ニヤケというより、冷や汗か? 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:06月11日(金)09時13分47秒

ども、横浜の細井っすぅ。

>>てらお様、苺様

紛らわしい発言をしてしまいすいませんですぅ。
なんか、自分で書くのも恥ずかしかったもので。

>>さつき様

てらお様には実物とテニス観戦している現場を
押さえられてしまいましたので逃げようが無かったっす(笑)。
でも、お世辞とは言え、「可愛いお嬢様」とか書かれますと、
また、言葉だけが暴走しますので、実物がテニス観戦に行きにくくなるかもしれないっすぅ(笑)。


おはようございます。 投稿者:さつき  投稿日:06月11日(金)07時24分56秒

てらおさんは、実物に会われたのですね。
私は、写真を見せていただいただけですが、本当に可愛いお嬢様でしたね。(^^)
ええなあ、細井っすぅさん。ニヤけてるんだろうなあ。(笑)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/takahar/ltn/


今日のハモはレベッカのフレンズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月11日(金)00時36分35秒

>>須藤さま
ごくろうさまでした。普通のサラリーマンの身で、2週連続はきついですね。
お察しします。私なんかのレベルからみると、このような大会に出てくる選手は
みんなメチャうまくって、ただただ感心するばかりです。もしゲームをやったら
こてんぱんにやられるだろうということはわかります。あたりまえか。

>そうです、僕の打ったサーブをパートナーの頭に当ててしまったのです・・・(泣)
あはは、須藤さんレベルでもやるんだ。安心しました。でも、あのスピードのサ
ービスが当たったら痛いやろなあ...


>>苺ちゃん
>すごい!インパクトの瞬間がばっちり捕らえられてますね。
そんなにむずかしくないっすよ。ボールがラケットにあたる手前30cmのとこ
ろでシャッターを切れば、ちょうどラケットに食い込む瞬間が撮れます。

>某所にて・・って、細井さんBBSお持ちなのですか?
某所というのはさつきさんとこ(LTN大阪)のBBSです。時々、私も遊ばせ
てもろうてます。


誤字発見(恥) 投稿者:須藤陽史  投稿日:06月10日(木)23時17分13秒

>サーブだけは自身があったのですが(^^;

”自信”の間違いでしたね。ごめんなさい。恥ずかし〜!!


彩の国埼玉〜 投稿者:須藤陽史  投稿日:06月10日(木)23時10分52秒

皆様こんばんは。須藤は昨日埼玉オープン敗退して本日会社に復帰でーす(泣笑)
さすがに2周連続の試合はしがないサラリーマンには過酷過ぎました・・・
まだまだ修行が足りませんね(^^; さて・・・

>>たれぱんださま
http://www.sainokuni.co.jp/member/tennis/index.html
となっております、グリーンテニスプラザのURL。
試してみてください。まちがっていたらゴメンナサイ。

>>苺さま
>須藤さんは、日本リーグのときの選手図鑑の印象とは少し違うように思いました。今度、私も
>須藤さんのテニスを見てみたいです。

さぞかしがっかりされたことでしょう(なんのこっちゃ)
日本リーグでの写真は約1年前の写真です。あの時と比べると今回の写真は大分
太ってみえたのではないでしょうか(^^; 
てらおさまの撮ってくださった写真が真実ですー(笑)

>>てらおさま
観戦記、読ませていただきました。写真まで載せてくださって恐縮の至りです。
また、てらおさまに撮っていただけるようにこれからも頑張りたいと思います。

おまけと言ってはなんですが、関東オープンの裏話をひとつ。
ダブルス本戦1回戦のことでした。僕のサービスゲームでアドサイドから相手のコーナー
を狙いすまして放ったこん身のファーストサーブは相手のコートに炸裂・・・
せずに僕のパートナーである橋本君の後頭部に炸裂!!!
そうです、僕の打ったサーブをパートナーの頭に当ててしまったのです・・・(泣)
・・・やっちゃいました。サーブだけは自身があったのですが(^^;
そんなヤツが優勝してしまうんだから世の中わからんもんです(大笑)


蚊は嫌 投稿者:  投稿日:06月10日(木)22時31分09秒

寺尾さまの写真技術は・・・。すごい!インパクトの瞬間がばっちり捕らえられてますね。
当たり前のように載せてらっしゃるけど、すごいですよね。
朝日久我山は、田口くんなんかもよくいらっしゃるのではないでしょうか?
須藤さんは、日本リーグのときの選手図鑑の印象とは少し違うように思いました。
今度、私も須藤さんのテニスを見てみたいです。

>>細井さん
某所にて・・って、細井さんBBSお持ちなのですか?見当違いの質問だったらごめんなさいー。


私もサテライトが見たい! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月10日(木)16時48分21秒

すめらぎ様、サテライト情報ありがとうございます。
すめらぎさんの投稿を見て改めて「サテライトが本当に始まってるんだ!」
と実感しています。それにしても初戦から.....。

>ちなみに蚊がいるのでご注意を。

一昨日買いました!ウナ●ーワ!!
昨年は虫除けしか持っていなかったのですが、これで今年はバッチリです!
(テニスコートにいる蚊って、結構〜強力なんですよね〜。)

TTCのHPでオーダーを見たら、昨年川口のフューチャーズで
Alexとペアを組んでいたRyanが出てる!
またあの2人のダブルスが見れます。(しかも何気に第3シード!)
そうそう川口といえば会場のグリーンテニスプラザ、HPのアドレスが
変ったのですが、新しいアドレスでも開きません。
どなたか正しいアドレスをご存知の方がいらしたら教えて下さい。

>>miho様
私もテニマガ見てみます、本屋で。
(だって最近、更に日本男子情報が減り買うには....)


アンダーサーブが入らんっすぅ 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:06月10日(木)09時59分32秒

ども、横浜の細井っすぅ

ヒンギスのアンダーサーブについて、単純に思うっすが、
あの状況で、あれだけきっちり打てるのって、実は凄くないっすか?
あっしだったら、絶対ネットしそう。
まあ、あっしは練習でもそもそも入らんっすが(笑)。

だから、No.1なんだと言われればそれまでっすが。。。

PS
てらお様、某所にて書き込みありがとうございました。


編集おわりました 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月09日(水)23時07分25秒

関東オープンの観戦記をアップしたので「テニス観戦に行ったゾ!」で見て下さ
い。

>てらおさん、別件ではお気を使わせて申し訳ありませんでした。
いえいえ、こちらこそ。誤解とかん違いはだれにもあるものです。私も母の遺伝
で、気がついたら口に出したあとと言うことがよくあります。

>な・なんと、私がエンクイストと一緒に撮ってもらったツーショットが取り上
>げられました!!
もちろん、真っ先に見ました。今も見直してます。mihoさまがみんなに見せびら
かしているのが目に浮かぶようです。この7月号はネットのおなじみさんがほか
にもちらほら。


おじゃましまっ 投稿者:miho  投稿日:06月09日(水)14時32分08秒

もうすぐウィンブルドンですね。ワクワク♪ WOWOW解約したことを一番後悔する季節(;_;)

てらおさん、別件ではお気を使わせて申し訳ありませんでした。私はサッカーの国で育った血の気
の多い(ただのミーハーというウワサも^^)一般人です。阪神タイガースが負けたりサフィンが負
けたら号泣するおバカさんです。どうぞお気遣いなく。(カフィの結婚のときも泣いたなぁ...)

>とても辛かったと思うのですが、.....<以下たれぱんださんの文章>

わかります、わかります。私は50代半ばの母と一緒にTV観戦していたのですが、平等主義者で
いいプレーをする選手がわけへだてなく好きな母が、たれぱんださんと全く同じような気持ちに
なって観戦していたようです。アンダーサーブのシーンでもですが、それ以前に3セット目から度
重なるブーイングやウェーブに、ヒンギスがかなり投げたようなプレーになってしまい、すごく残
念がっていました。
なんといってもあんなアンダーサーブ使わなくても、もっとましな観客の観戦マナーのもとでだっ
たら、いつものヒンギスだったらじゅうぶん逆転優勝できた可能性だって大ありだったんじゃない
か?と。あの状況じゃどうしようもなかったんだと思うけど...

私の大好きなのは1番がダベンポート。以下はヒンギス、グラフかな。(よくわからん)
ダベンポートは今年初めのオーストラリアで、ヒンギスは問題無くラケットつきで飛行機に乗れた
のに、WTAランク1位の自分とコレチャは一般人と間違われて注意をうけて憤慨した事件からず
うっと不調です。まさかあんなことで精神的ダメージが残って最近勝てないのかなぁ、と心配して
るんですけど、やっぱ選手って試合中は夜叉のような顔をして戦っていても、内心は私達の想像以
上にデリケートなんですね...きっと。
ヒンギス、大丈夫かなぁ。大丈夫だとは思うけど...

ところで今月のTennis Magazineのパパラッチのコーナーに、な・なんと、私がエンクイストと一
緒に撮ってもらったツーショットが取り上げられました!!おひまなかたは見てみてくださぁ〜い

>ちなみに私は、シュテフィ=王貞治(求道士系)、マルチナ=長嶋茂男(天然モノ)と考えていま
>す(^^;
言い得て妙なのか...あんまりといえばあんまりか...<しばし爆笑^^;>


う〜ん、残念 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月09日(水)12時43分24秒

ステラアルトワの大会、貴男くんもごーいちくんも1回戦負けでした。カフィや
ピートが出場しているグランプリ大会で、1勝するのはなかなか難しっすね。で
も、同じドローに名を連ねるだけですごい。ちょっと前では考えられなかったこ
とです。一方女子はとうとう100位以内に愛ちゃんだけになってしまいました。
こりゃ、やばい!

>でも、今回の試合中のシュテフィの表情を見て、彼女も変わったなあと思いま
>した。
うん、うん、私もそう思いました。もう長くはない選手生活、思いっきり楽しも
う、というような表情でした。観客のウェーブに加わったり、以前ならじっと集
中してたでしょう。ナブラチロワも引退間際、次第に柔和な表情になっていった
のを思い出しました。

>今回はノーアドではありません。結局ノーアドではなくなりました。
すめらぎさま、さっそくのサテライト情報、ありがとうございます。ノーアド方
式は採用されなかったんですね。よかった、よかった、これで安心して観られま
す。テニスの場合、ゲームは2ポイントアップしないと取れないし、セットも2
ゲームアップしないと取れない。延々と続くのもつまらないのでゲームカウント
6−6のあとはタイブレーク方式を採用。個人的には、偶然性を排除しようとす
るなかなか良いシステムだと思ってます。ノーアド方式にレットを廃止などした
ら、サービスがぽろっとネットインして勝敗が決まる、何てことも起こりうるか
も。これじゃまるでギャンブル、選手もやってられないでしょう。

寺地vs辻野、茶圓vs山本、日本男子ファンにとってはなかなか見逃せないカード、
田口くんの名前がなかったので心配してましたが、ちゃんと出場しているんです
ね。


(無題) 投稿者:入江  投稿日:06月09日(水)01時20分39秒

>てらおさん

>シュテフィの試合を観ていると、もっと楽しそうにやれんのかいなと、いつも
>感じていました。

実は、私は以前、グラフのファンだったのですが、その時はてらおさんのよう
に感じていました。今でも、マルチナの次に好きなのはグラフ、ちょっと下が
ってアンナ、その次はず〜っと離れてアランチャてな感じで、グラフは好きな
選手ではあります。ちなみに私は、シュテフィ=王貞治(求道士系)、マルチナ
=長嶋茂男(天然モノ)と考えています(^^;

でも、今回の試合中のシュテフィの表情を見て、彼女も変わったなあと思いま
した。基本的には眉間に皺のけわしい表情なんですが、所々で笑顔を見せてい
ました。dumeさんが「仏様のような表情」とお書きになっていましたし、竹内
映二氏は仙人と表現していました。幾多の試練の果てに解脱したのでしょう(^^;

マルチナの魅力は、試合中にでも喜怒哀楽をストレートに表すところです。ナ
イスショットが決まったらニコニコするし、相手の素晴らしいショットには苦
笑いする。決勝で、グラフの素晴らしいフォアクロスに「ひやぁ〜」と声をあ
げたところなんて、自分も試合中に同じような声を出すことがあるので、とて
も親しみを感じました。あれには笑ってしまった。


サテライトについて 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月09日(水)01時03分11秒

ごめんなさい、追加です。
てらおさまはいよいよと書かれていますが、すでに今週からサテライトは開始しています。
明日から本戦に入ります。今日ようやく、人によっては3試合こなして予選を終了しました。
明日は天候を考えて、ダブルスもやる予定です。
対戦としては、寺地vs辻野、茶圓vs山本、岩見vsideta ryan、田口vs有本、宮地vs坂本です。
坂本さんは、今年の日本リーグNECの優勝の立役者の一人でもあります・・・が、
今日のケイレンがひびかないとよいのですが。
連日21:00くらいまで試合ですからね・・・。しかもタフマッチ(汗)。
他にも松下さん、田中さん、安藤さん、本村くんとたくさん出ます。
ダブルスのオーダーは都合により決まっていません。
試合開始は少し遅くなって9:30です。
よろしかったら見にいらしてください。
ちなみに蚊がいるのでご注意を。


ノーアド方式 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:06月09日(水)00時53分48秒

>ノーアド方式

今回はノーアドではありません。結局ノーアドではなくなりました。
ということで、長い試合は相変わらずめちゃくちゃ長いです。


サテライト始まるよ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月08日(火)00時40分07秒

いよいよ、4週間にわたるサテライトサーキットが始まります。ちょっと遠いん
ですが、何回か足を運ぼうと考えています。試合の要領を見ると、ノーアド方式
が採用されています。おとといの関東オープンもノーアドで、なんか変だなあと
思いながら観ていたのですが、途中から気がつきました。(なんて、まぬけ!)
確かに緊張感はあるのですが、あまりにあっさりとし過ぎて、見る方も慣れるの
にしばらくかかりそうです。個人的にはノーアドは反対です。


>>須藤さま
改めて、おめでとうございます。観戦記は編集中ですのでお待ち下さい。埼玉オ
ープン、頑張ってください。昨年は中瀬くんが優勝、ということはJOPのかな
り上位も参加するということですね。


>昔勝ち続けていたとき、眉間にしわを寄せて、強面で、
シュテフィの試合を観ていると、もっと楽しそうにやれんのかいなと、いつも感
じていました。別に嫌いなわけじゃないのですが、スポーツを見る方としては勝
っても負けてもスカッとしたいのに、まるで修行を見せられているようでつらい
ものがありました。その対極に出現したのがマルチナでした。思ったことはズバ
ズバ、時には誤解を招く、ついつい自分と重ね合わせてしまい、肩持ってしまい
ます。仕事でもよくありません?正論を言ったとたん
「あ〜あ、言っちゃった。」という、さっぶ〜い空気が流れることが...

>私のテニスもまだまだ道の途中。がんばろっと。
私もそう思い込もうとしているのですが、どう考えても下り道の途中のような気
がして。


祝!優勝!!(ちょっと長い) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月07日(月)15時27分16秒

グラフ・アガシ・そして須藤さん、優勝おめでとうございます!
グラフがついに勝ちましたね、いい試合でした。
でも最後はちょっと残念な終り方になってしまいましたね。
確かにあの状況の中でテニスをするのはヒンギスにとって
とても辛かったと思うのですが、敢えて言うならその試練に耐え
グラフには敬意を表してほしかったです。
特にあの2本目のアンダーサーブは、彼女にとってはジャッジなど
諸々の事への抵抗だったのかもしれませんが、オーバーコールもし
真摯な態度で試合に望んでいたグラフには、決勝を戦った同士として
もう少し...。
でも、グラフも「私も以前ナブラチロアに失礼な態度をとって後悔した
事が...その最中は見えないのよ..。」とコメントしてましたね。
グラフにとって最後のフレンチになるのは残念ですが、その分も
ヒンギスにはこれから頑張ってほしいですね。

>須藤さま
実は私も関東オープンを見に行く予定だったのですが、急遽サッカー
を見に行く事になり、その後中華街へ繰り出しテーブルを回しながら
中華を食べてました..。
須藤さんの優勝(というかプレー)を拝見出来るなら、久我山へ行けば
よかった...。
その調子で埼玉オープンも頑張って下さい!


仏。 投稿者:dume  投稿日:06月07日(月)15時26分03秒

こんにちは。dumeです。久しぶりに書き込みます。

グラフの優勝、よかったです。
昔勝ち続けていたとき、眉間にしわを寄せて、強面で、
どちらかというと今回のヒンギスのように観客を敵にしないまでも
味方にはできずに、プレイしていた時と違って、楽しんでいるようで
時折、仏様かと思うような表情でいるのが印象的でした。

ヒンギスのアンダーサーブに対して、「礼を欠く行為」というようなことを
解説の方が言っておられたようですが、体力が消耗し、負けそうなときでも
なんとか勝ちに持っていきたいという執念が感じられ、孤軍奮闘よくがんばったね、
と言ってあげたいです。そう、まだ18歳なんですよね。
「女王としてのきれいな負けっぷり」
なんて求めるのはおかしい。できうる全てを使って勝ちにいかなきゃぁ。

男子の決勝も復活組同士と言うことで、私は涙なしでは見れませんでした。
息詰まる速い打ち合い。アガシが打ち続ける強い精神力と体力を身につけ、
自分が始めたテニスのスタイルを完成させたように思いました。

梅雨の間の夏日、昼も夜もテニス漬け。よい週末でした。眠いけど。
私のテニスもまだまだ道の途中。がんばろっと。


てらおさん、ありがとうございました。 投稿者:須藤陽史  投稿日:06月07日(月)12時55分30秒

すっかりご無沙汰してました。須藤陽史です。
キャップという名前で何度か書込みさせて頂いていました。
今回は名前で失礼します。(もうバレバレだし(^^; )


>>てらおさま
昨日は本当にありがとうございました。まさかあそこでてらおさんと出くわすとは・・・(笑)
本文も見させて頂きました。お祝いメッセージもつけてもらってとても嬉しいです。
まーあれよあれよと勝ち進んでしまい、気がついたら優勝しちゃったって感じでした。
逆にその方が良かったのかもしれませんね。
で、今日は埼玉オープンに来ていますが、雨で順延となりました。僕にとってはめぐみの雨です。
また明日から新たな気持ちで頑張ります!!

それではこれからもチョクチョクお邪魔しますのでよろしくお願いします。


ご祝儀は半分 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月07日(月)01時48分58秒

なんだ、なんだ、おとなしくしようと思ったらできるやないか。男をいじめるよ
り、小娘をいじめるほうが楽しいのか?と、皮肉のひとつも言いたくなる、きの
うとはうってかわったパリの観客のお行儀のよさ。

ともあれ、絵に描いたようなアガシの逆転優勝。ちょっと出来過ぎのような結末、
アガシには優勝して欲しかったはずが、それほど感激がわいてきません。まだ女
子決勝のことを引きずっているようです。おまけにスパガも負けるし...

本文更新しました。関東オープンの速報です。


ヒンギス 投稿者:  投稿日:06月06日(日)23時49分12秒

私も、はじめはグラフを応援してたのですが、そのうち観客・レフリー等を敵に戦っている
ヒンギスをみていると可哀相になってきて、気がついたらヒンギスを応援してました。
途中でコールでもめてるときも、ヒンギスが泣くんじゃないか?と思わせるくらい
観客の騒ぎが悪くって嫌なかんじでした。
そりゃあ、グラフに勝たせたい気持ちはわかるけど、だからって、ヒンギスをあんな形で
おいつめていいってわけではないですよね。
私だったら、やってらんない!って試合放棄しちゃうところです。


あまりにも、かわいそうで・・・ 投稿者:さつき  投稿日:06月06日(日)09時57分14秒

私は、個人的には、グラフの応援をしていました。
だけど、ヒンギスがあまりにもかわいそうで、こちらまでつらくなって来ました。
前半は、素晴らしいプレーの応酬で、見ごたえのある試合だっただけに、余計に残念です。
けれど、グラフの優勝は、素直に喜びたいです。
そして、表彰式のグラフとヒンギスの態度は立派でした。
今回の試合は、ヒンギスが本当の女王になるための試練であると思いたいです。


泣くな、マルチナ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月06日(日)01時58分30秒

まれに見る醜悪なショーになってしまいました。試合終盤はマルチナ対シュテフィ
と観客すべて。18歳の少女が次第に追い詰められていく様子をいたぶるように眺
める観衆、そこにはすでにスポーツという要素はなく、まるで見世物小屋。気丈に
もマッチポイントでアンダーサービスを見せるのが精一杯の抵抗。試合後は表彰式
があるにもかかわらず、いたたまれず退場。メラニーさんに抱きかかえられて再入
場して来た時の涙は、負けた悔しさよりも、だれも味方についてくれなかった悔し
さからでしょう。こんな後味の悪い、決勝戦を見たのは始めてでした。


でしょ! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月04日(金)15時32分18秒

>トージア・フサイ相手に、ほんとにあと一歩で勝てたのに。

>きのうの愛ちゃんのダブルスをビデオで見ましたが、第3セット6−7でマッチ
>ポイントを3つしのいだところで、放送が終わったんですね。そりゃ、腹立つわ!

でしょ!あの手足が冷たくなってまでドキドキしていた私の緊張を返して〜!(笑)
昨日はキリンカップを見に行き、スポーツニュースでその試合をチェック後、
12chでグラフの試合を見ようと思っていたのに、どっちも見ないまま気が
ついたら寝てました。(泣)   (勿論、TVはつけっぱなし...) 
夢の中ではグラフが勝っていたのですが、さっき新聞をチェックしたらやはり...。
眠りこけながら、TVの音を聞いていたんですね。(笑)
グラフがとうとうグランドスラムの決勝に戻ってきました!!(個人的にスゴク
嬉しい!)
ヒンギスvsグラフ、東レでの対決も鳥肌モノだったけど、きっとまたいい試合
が期待できそうですね!


女子決勝はマルチナ対シュテフィ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月04日(金)01時30分15秒

ついつい、モニカ対シュテフィの準決勝、最後まで見てしまいました。モニカは
シュテフィのバックを執拗に攻めたものの、逆にカミソリのようなスライスに手
を焼き、最後は振りきられてしまいました。決勝ではマルチナがシュテフィの重
いスライスとフォアの強打をどうしのぐかみものです。

きのうの愛ちゃんのダブルスをビデオで見ましたが、第3セット6−7でマッチ
ポイントを3つしのいだところで、放送が終わったんですね。そりゃ、腹立つわ!


愛ちゃん、ほんと惜しかったですね 投稿者:miho  投稿日:06月03日(木)17時30分46秒

トージア・フサイ相手に、ほんとにあと一歩で勝てたのに。
男子優勝候補のクエルテンもQFで消えてしまって、もうビックリ。フレンチオ−プンはいちばん
予測がつきにくい結果になりやすい大会とはいえ、世界の誰がランキング100位のメドベデブが
GugaにストレートでアップセットしてSFに勝ちあがると予測したでしょう。やっぱ、フー
バーとの婚約が大きかったのかな?あんなスタイルばつぐんのカワイイヨメさんもらって、しあわ
せなヤツ。似あわねぇよ〜〜 ブーブー!
反してクエルテンの彼女、負けが決まった瞬間に泣き出していましたね。かわいそう。(;_;)


最後まで、やって! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:06月03日(木)16時12分20秒

皆さんお久しぶりです、たれぱんだです。
パソコンの調子が悪くて、全然ログイン出来ません。
ネットから離れていると、テニスの情報が入って来ない来ない!
ちょっと浦島太郎状態です。

それにしても、昨日の愛ちゃん惜しかったですね。
Wowowの見れない私は、TV東京でハラハラドキドキしながら
夜中まで見ていたのに、まさかあんなにいい場面で突然
「それでは皆様、大変申し訳ございませんが....」ブチッ!と
放送が終了するとは思わないじゃないですか!
その後も暫らく、「きっとテロップで結果が出るに違いない!」と
12chを見ていた私の立場は.........。
あとはグラフに頑張ってもらわなくっちゃ!(個人的に)

そうそう、サテライトも来週から始まるんですよね。
当初の予定から1ヶ月も早まって。
つい最近知った私は、慌ててスケジュールを組んでいます。
(勿論、観戦の為)

ウィンブルドンも始まるし、テニスファンにとってはまた忙しい
シーズンが始まりますね。

それでは、また。


すでにグラスの戦いが 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月03日(木)13時06分49秒

例のサイトを見ると、イギリスのチャレンジャーではすでにグラスの戦いが始ま
っています。日本選手はゴーイチくんと弥起くんが予選から出場、本選出場なら
ず。ドローを見たら、聞いたような名前ばかり。ウッドブリッジも予選から出場
しています。ほんと、きびしっすね。

予選1回戦
Yaoki Ishii d. David Sherwood 6-3 5-7 7-6(3)
Mark Merklein d. (8)Goichi Motomura 1-6 6-4 6-4

予選2回戦
(1)(WC)Scott Draper d. Yaoki Ishii 6-1 4-6 6-2


コルダがチャレンジャーに 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:06月01日(火)18時06分59秒

たまたま、例のサイトをながめていたら、チェコのチャレンジャーになんとコル
ダがワイルドカードでエントリーされています。最新ランキングを調べると、い
つのまにか122位、貴男くんより下ではないですか。以前アガシがランキング
を落とした時にチャレンジャーに出場したことがありました。グランドスラム優
勝者が、チャレンジャーに現れると、ほかの選手も驚くだろうな。

フレンチはいよいよ大詰め。ひいきでいうと、シングルスはマルチナ、リオス、
アガシ。ダブルスは愛ちゃんとエレナ、マルチナとアンナ。こんなとっかな。

ごーらんさん、ゴーランまだ残ってて、よかったですね。ジェフとなんかやらか
すともっと楽しんだけど。でも、ケツは見たくない。


戻る