Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 5月


責任とってぇ〜 投稿者:ごーらん  投稿日:05月30日(日)02時16分23秒

ったく...アラジ君!ゴーランに勝ったんだからもう少し頑張って欲しかったな〜と思う今日この頃
しかし...いつもの事とはいえ、荒れ荒れです、フレンチ。かなり地味な面々が勝ち上がってますね。
結構選手を知ってると自負してる私が(笑)誰?あんた...って思うような人もいっぱいです。
やっぱクエルテン、リオス、モヤの内から,,なのか?まだタイトルとってないリオスにとってもらいたいと
私も願ってます。
でも、ベラサテギとかマンティーヤ等々濃い系の人もしっかり勝ってるし。タフですね。

ところで自分のところのBBSにも書きましたが、ジャパンオープンの時の2ショットの写真が
私の手元に...それで、その写真を友人に見せびらかした..その後にもう一つオチがあるの。
友人が写真指さして『あれ〜これってみきのダンナさん?』って差した指の先にはセシル〜が...(爆)
(友人はダンナの顔を知らない)しばらく私は爆ってしまいました〜
いや...ホントにセシルみたいなラブリーな人がダンナだときっと毎日が楽しいと思うけど。ウンウン。
誰かゴーランかニッキーの写真見せたときに『あれ〜新しい彼氏??』と一度でいいから聞いて〜お願い(@_@)

http://www.tcup3.com/348/mikigoran.html


アラジも負けた 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月29日(土)15時20分11秒

アラジもサフィンに負けてしまいました。アラにはベスト8くらいまでいって、みん
なをびびらせて欲しかったんですが。あとはリオスに期待しよっと。

もう一人期待してたのは、オーストラリアのアリシア・モリック。さすがにビーナス
が相手では歯が立たなかったのでしょうか。モリックは昨年、日本のサテライトで大
暴れしました。私は久我山へ観に行きましたが、なんか強くなるような予感がしてい
っぱい写真を撮ってきました。(写真 1 2 3 4 5)
のちのち、お宝になるかも。詳しくは観戦記を見てください。


愛ちゃん、やられた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月27日(木)21時47分17秒

くやしいよう。ファリナに6−4、6−7、11−9。まさか2セット目が終わって
から、2時間近くかかるとは。でもこれで家に帰れるぅ...しくしく


胃が痛い! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月27日(木)19時56分48秒

愛ちゃん、第2セットはタイブレークでとった!
これでセットカウント1対1、がんばれ!


カフィ、どないした! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月26日(水)20時16分12秒

>それってけっこうヘンケン入ってやしませんかぁ?
あれ?自国の人から聞いた話なんですけど。「自分の国じゃあ、フレンチオープンに
勝つため道路は赤土舗装してる。」とか「闘牛を見たあとの焼肉は最高や。」とか言
ってましたけど。だまされたかな?もっとも私のほうも「日本じゃ、満員電車の中で
刀のさやがぶつかって、じゃまでしょうがない。」って言っときましたが...

あら、あら、馬鹿なこと言ってるまにカフィ、負けちゃった。ハーバティにストレー
トで。いかんなあ、このところ不安定感、抜群。リオスとサフィンは始まったとこ。
ティムはなんとか勝ちそう。


ちょっと、ちょっと 投稿者:赤土国フリークのmiho  投稿日:05月26日(水)19時50分17秒

>国中の道路がほとんど赤土

それってけっこうヘンケン入ってやしませんかぁ?
そのなかに含まれてるかどうかはわかんないけど、チリとアルゼンチンとスペインは親の仕事の関
係で20年ちかく昔に連れていってもらったことがあるんですけど、すくなくとも首都の中、およ
び街と街を結ぶ主要道路はほとんどぜんぶ舗装されてまっせ。(デコボコとかじゃり道はモチロン
ありますけどね^^;)
モロッコ、エクアドルについては知ってるデータがないので不明です(^^)

ちなみにドイツで有名なアウトバーン(車やバイクの時速制限のない道路)は、ポルトガルにもあ
るんですよ。ちょっとイメージがちがうかもしれませんが。

ただいまカフェルニコフがハーバーティにこてんぱんにやられかけてます。えーん、えーん
こうなったらリオスとサフィンをてっていてきに応援しようかな。


だ〜れ?仕事中に・・・(笑) 投稿者:さつき  投稿日:05月26日(水)17時24分17秒

>まったく仕事どころじゃない、やっぱり仕事中にスコアボードを開くのはやめとこ。
>(やめられるかな)

てらおさんも、やっぱり・・・(笑)
仕事がまったく手につかないって方、他にもたくさんいるようですよ。
愛ちゃんが勝ったのは嬉しいけど、美穂ちゃんは負けちゃいましたね。(T_T)
日本選手が活躍してくれると盛り上がるんだけどなあ。
あとは、愛ちゃんに頑張ってもらおうっと。

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/takahar/ltn/


全仏、今日から2回戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月26日(水)12時39分13秒

愛ちゃん、えらい。第1セット5−2から5−5に追いつかれた時は、また悪いパタ
ーンに入ったかと気が気でなかったのですが、すぐに6−5と突き放したところで、
いつもと違う予感が。やってくれました。戦前はクレーでアマンダに勝つなんて、正
直10%も望みがないと思ってました。同じ時間に美穂ちゃんも第1セットのタイブ
レークに入っていたので、まったく仕事どころじゃない、やっぱり仕事中にスコアボ
ードを開くのはやめとこ。(やめられるかな)

2回戦の注目はなんといってもマルティナ対アメリー。アメリーの地元フランスなの
で、マルティナにとってはメチャやりにくいはず。でもここを乗り切ると、そのまま
突っ走りそうな予感がします。男子の注目はピート、パット、ティムのネットプレイ
ヤー3人衆がどこまで生き残るか。(ちょっと、うがった見方?)だって、どうせ優
勝は国中の道路がほとんど赤土の連中だもの...


喜ぶ人、嘆く人 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月25日(火)00時03分24秒

>>苺ちゃん
>私の通っている某高校も、第四試合で二階堂とあたったのです〜〜。
苺ちゃんの某高校と二階堂高校の対戦はしっかり見てきました。某高校も結構やる
じゃないですか。相手があまりに強すぎただけです。調べてみたら、二階堂高校の
飯島久美子ちゃんはJOPランキングでも64位なので、これじゃあとても歯が立
ちません。対戦できただけでも、立派なもんですよ。

それにしても飯島久美子ちゃんと新井由樹ちゃんはひときわ目立っていました。飯
島久美子ちゃんは日焼けで真っ黒、新井由樹ちゃんは177cmの立派な体格。

>娘さんのテニスも見れたし寺尾さんにも会えたのに〜〜。
すんませ〜ん。うちの娘はナンバー5なので、出られなかったんですよ。でも審判
ぶりは1番でした。なぐさめになっていない、トホホ...


>>真木人さま
>タッキーニとの契約を破棄されてしまったヒンギスですが、ヨネックスを着てます。
さっきWOWWOWで見ましたが、なんの変哲もないデザインでした。もうちょっ
と楽しいウェアにしてくれたらいいのに。メラニーさんまでヨネックスを着てまし
た。親子で契約したのかな?今日のマルチナ、とても調子良さそうでした。でも2
回戦は、なんとモレズモ−!こんなのあり?


>>ごーらんさま
え〜ん、また勝たせてもらいました。ありがとうございま〜す。アラジにはほどほ
どにしとけと言っといたのですが、あまりに予想通り。ゴーランさまのボードに書
き込みしたらケンカ売ってんのかと思われるので、ここだけにしときます。


高校テニス 投稿者:  投稿日:05月24日(月)20時40分58秒

寺尾さん、清瀬高校行かれてたんですか!?やっぱり、私も応援に行けばよかった〜〜(;;)。
私の通っている某高校も、第四試合で二階堂とあたったのです〜〜。
私が応援に行けば、娘さんのテニスも見れたし寺尾さんにも会えたのに〜〜。
早起きできなかった・・・というのもあるんだけど(^^;)体育大会の休日練習が
あったから行けなかったのです。
もちろん負けちゃったんだけど、本場のテニスにふれるいい機会でしたよねぇ・・・。いけばよかったぁ。。

こんなに役者がそろってるのに(寺尾さん親子含む)なんで私は見逃してるんだ〜〜。ちょっとショックです(笑)。


フレンチ開幕 投稿者:真木人  投稿日:05月24日(月)19時36分02秒

 真木人です。遂にフレンチオープンが開幕ですね。
日本人選手は、予選を勝ち上がれませんでしたが...
杉山選手と美穂ちゃんに期待したいです。愛ちゃんはいきなりクッツァーとですが...
美穂ちゃんはまあまあのドローと言えるかもしれません。去年に引き続き、頑張れ!

 タッキーニとの契約を破棄されてしまったヒンギスですが、ヨネックスを着てます。
ヨネックスからするとむしろ美味しい話だったのかもしれませんね。
 クエルテンとウッドブリッジが、坊主になってました。割と長い髪のイメージなのに。
でも、二人ともカッコ良くて似合ってます。
 後、ウッディーズが、ラケットをヨネックスからまたウィルソンに戻してました。
やっぱり、ウッディーズと言えば、ウィルソンなので、ちょっと嬉しかったりして。
ちょっとマニアックなネタで攻めてみました。
 今日からは、しばらく睡眠不足の日々が続きますが、頑張って見ましょう。

 以上、今日のWOWOW非常に楽しみな真木人でした...


福岡F4、決勝のレポート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月24日(月)15時13分00秒

九州国際テニスクラブの藤野さまから、決勝のレポートが届きました。今回は、本当
にありがとうございました。BBSを読んでいただいている皆さまを代表して、お礼
申し上げます。次回はぜひとも、BBSにもお立ち寄りください。


 シングルス決勝
    岩渕 聡 vs 權 伍喜(6-3,6-3)
    ドロップショット,リターンダッシュなどで何とかペースをつかもうとする權.
    強烈なフォアハンドストロークで一気に流れを引き寄せる岩渕.
    決め手となったのは岩渕のウィニングショット同様のフォアのアプローチ.
    浅くなったボールは見逃さず前につめていきました.
    岩渕の攻撃力が勝った試合でした.

 ダブルス決勝
    岩渕・高田 vs 茶圓・岩見(6-4,6-4)
    結果的にはストレートで決着が付きましたが,内容は五分.
    岩渕,岩見の強烈なサーブとリターン
    高田,茶圓の巧みなボレー
    ほんの少しの差で岩渕・高田ペアが勝利を収めました.
    見応えある試合でした.


いよいよ対決 投稿者:ごーらん  投稿日:05月24日(月)09時51分35秒

いや〜とうとう今日という日がやってきました。ゴーラン、アラジには最近全く勝ててないので
めちゃくちゃ不安ですが、これからアラジのわら人形作ってコンコンやりたいと思ってます(爆)
アラジは最近ずっとベスト8に進んでるんですよね〜う〜悲しい。
とにかくお手柔らかにお願いしますってアラジにいっといてくださいね>てらおさん
今夜には早くも結果が.....ああ、心配。


全仏オープン開幕 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月24日(月)04時06分35秒

いよいよ全仏オープン開幕、でも男子は優勝予想が難しい。みんな決め手がないし、
期待していると思わぬところでこけるし。そろそろリオスあたりに期待したいんで
すが、裏切る筆頭やし...

本文更新しました。インターハイネタ&ローカルネタです。


福岡F4、ブチくん好調を持続 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月22日(土)23時36分44秒

あいかわらず、ブチくん好調です。茶圓くんはすっかりダブルス巧者になったよう
です。情報はいつものように、九州国際テニスクラブの藤野さまからです。FAX
を写したので一部スコアが間違っているかもしれません。私はもう、九州に足を向
けて寝られません。


シングルス準々決勝
 岩渕 聡 vs 山本 育史 (6-2,6-4)
 RATURANDANG ANDRIAN vs 鄭 為仁 (3-6, 6-4,6-2)
 小野田 倫久 vs 權 伍喜 (6-3,6-3)
 高田 充 vs 寺地 貴弘 (4-6,6-3, 6-2)

シングルス準決勝
 岩渕 聡 vs RATURANDANG ANDRIAN (6-4,6-1)
 權 伍喜 vs 寺地 貴弘 (7-6(?),6-4)

ダブルス準々決勝
 岩渕 聡・高田 充 vs 本村 浩二・橘 清孝 (6-2,7-6(3))
 酒井 俊亮・土屋 哲史 vs 星木 貴志・權 伍喜 (7-6(5), 7-6(5))
 小野田 倫久・寺地 貴志 vs 安藤 将之・熊谷 勝典 (6-1, 6-2)
 茶圓 鉄也・岩見 亮 vs 宮地 弘太郎・山本 育史 (7-6(2),3-6, 6-2)

ダブルス準決勝
 岩渕 聡・高田 充 vs 酒井 俊亮・土屋 哲史 (7-6(?),6-2)
 茶圓 鉄也・岩見 亮 vs 小野田 倫久・寺地 貴志 (7-5,4-6, 7-6(4))


23日(日)の決勝は10時からです。
シングルス準決勝  岩渕 聡 vs 權 伍喜
ダブルス準決勝   岩渕 聡・高田 充 vs 茶圓 鉄也・岩見 亮


福岡F4、本日の結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月20日(木)18時11分31秒

九州国際テニスクラブの藤野さまから、早くも本日の結果が届きました。

シングルス2R
 岩渕 聡  vs 堂野 大和(6-0,6-3)
 山本 育史 vs 杉山 記一(6-2,6-1)
 RATURANDANG ANDRIAN vs 宮地 弘太郎(6-3,6-2)
 鄭 為仁  vs 茶圓 鉄也(6-3,6-1)
 小野田 倫久 vs 土屋 哲史(7-6(3),6-3)
 權 伍喜  vs 田中 充 (6-1,6-1)
 高田 充  vs 岩見 亮 (7-6(3),6-3)
 寺地 貴志 vs 小山 裕史(6-1,6-2)

ダブルス1R
 岩渕 聡 ・高田 充  vs 田中 芳伸・谷川 美雄(7-5,6-0)
 本村 浩二・橘 清孝  vs 松本 淳平・田中 充 (7-6(4),6-4)
 酒井 俊亮・土屋 哲史 vs 鄭 為仁 ・RATURANDANG(7-6(8),7-6(4))
 星木 貴志・權 伍喜  vs 杉山 記一・田口 亮太(?-6,7-5,6-2)
 安藤 将之・熊谷 勝典 vs 原田 夏季・辻野 隆三(6-2,6-3)
 小野田 倫久・寺地 貴志 vs 古川 隼士・久松 亮太(6-1,7-6(5))
 宮地 弘太郎・山本 育史 vs 堂野 大和・大木 良(6-4,6-4)
 茶圓 鉄也・岩見 亮  vs GROBECKER HANS・WILLEKES STEVEN(6-4,6-1)

昨日のシングルス1Rの一部分が抜けていました。
 寺地 貴志 vs GROBECKER HANS(6-3,4-6,6-4)


サニックス・フューチャーズ1回戦の結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月20日(木)12時14分24秒

九州国際テニスクラブの藤野さまから本選1回戦の結果が届きました。

岩渕 聡  vs 田中 芳伸(6-2,6-4)
堂野 大和 vs 久松 亮太(6-3,3-6,6-2)
杉山 記一 vs 辻野 隆三(7-5,7-5)
山本 育史 vs 五藤 健介(6-3,6-3)
宮地 弘太郎 vs 大木 良(6-4,4-6,6-2)
RATURANDANG ANDRIAN vs 田口 亮太(2-6,7-6(3),6-2)
鄭 為仁  vs 加藤 季温(6-1,6-2)
茶圓 鉄也 vs 本村 浩二(6-4,6-4)
小野田 倫久 vs 馬越 浩也(6-3,6-0)
土屋 哲史 vs 安藤 将之(6-2,6-1)
田中 充  vs 末田 英(6-3,2-0ret)
權 伍喜  vs 原田 夏季(6-1,6-1)
岩見 亮  vs 谷川 美雄(6-2,4-6,7-5)
高田 充  vs 古川 隼士(6-4,6-2)
小山 裕史 vs 陳 威儒(6-4,6-1)


全仏予選も、スターウォーズも始まる 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月20日(木)12時09分18秒

フレンチの予選始まりました。まずは男子の1回戦が終了、結果は下のとおり。残念
ながら1回戦を突破したのは、貴男くんだけです。それにしても対戦相手はイタリア
とかアルゼンチンとか、赤土の上で生活しているような濃い連中ばかり、大変そうや
ね。女子は今日からです。でもたった3人かあ...

男子予選1回戦(128ドロー)
 鈴木貴男(3)  vs  Marco Meneschincheri(ITA)  6-1, 3-0, ret
 本村剛一  vs  Vincenzo Santopadre(ITA)  6-3, 2-6, 1-6
 金子英樹  vs  Gaston Etlis(22)(ARG)  1-6, 2-6

女子予選1回戦(64ドロー)
 吉田友佳  vs  Annamaria Foldenyi(13)(HUN)
 宮城ナナ(9)  vs  Samantha Reeves(USA)
 浅越しのぶ  vs  Louise Latimer(GBR)


スターウォーズもアメリカで封切り、220万人が会社サボったそうな。相変わらず
極端な連中。日本では7月封切り、封切り前にメイキングを放送するな!


いらっしゃい 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月18日(火)12時46分29秒

>>YUKKOさま

先日は里華ちゃんパーティにお誘いくださいましてありがとうございました。ほんま
にええもん見させていただき、感謝してます。残念なのはデザートが食べられなかっ
たこと、あっという間に高校生どもに食いつくされてしまいました。

早朝やったのは全英でしたっけ?書込みした時、ちょっと記憶が定かでなかったので
すが、昔のことやからだれも気がつかへんやろと思ってました。いかん、いかん。


>>九州支局員さま

ご苦労さん。撮ってもらった写真が思わぬところで、盛り上がっています。今週も引
き続きF4があるので、お願いします。お礼は東京に来た時の飲み代くらいは持って
あげよう。(ただし1軒目だけ!)
皆さんも九州方面の情報を知りたかったら、なんぼでも彼に聞いてください。彼は、
東京にいた時の私のダブルスパートナーでした。失敗した時は、相手のせいだと思っ
ても、決して口には出さず表情だけで訴えていた、抜群のチームワークでした。でも
市民戦はせいぜい3回止まり、トホホ...


お初です 投稿者:YUKKO  投稿日:05月18日(火)09時48分56秒

ど〜も、お初です。
『テニス観戦に行こう!』のYUKKOと申します。
BBS開設当時にてらおさんから教えてもらっていたのに、
書き込むのは今回がはじめてです(^^;

言わなくても分かっている方々もいるでしょうが、
私は藤原里華ちゃんのファンです。
最近は里華ちゃん以外の選手の応援には熱が冷めていますが、
とりあえず若者に関しては詳しい(はず?)です。

まぁ、こんな私ですが、よろしくお願いします。

PS・・・てらおさん、つっこませていただきます!
>題名:ひさびさのダテック
>フレンチオープンでベスト4に残った時には、早朝4時ごろに起きて準決勝
>の実況中継にかじりつたことなど、なつかしく思い出しました。
はい、早朝4時の準決勝はウィンブルドンの話ですね。
ダッチンベスト4のフレンチの準決勝はたしか21時頃から放送されたような・・・


テニス観戦での撮影 投稿者:九州支局員  投稿日:05月17日(月)17時08分56秒


ところでテニス観戦ファンのみなさん(局長含む)デジカメで試合状況や選手を撮影
するのは難しくありませんか?
私(会社)のデジカメがボロなのかもしれませんが、望遠機能がないので相当
(3mぐらい)に近づかなければ「人物が小さく」なってしまいます。また、
SHOWコートが金網越しなので、コート内の撮影は金網にへバリつかないと難しい
状況でした。(誰もヘバリついていないので、ハズかしくてできませんでしたが)
地方の大会では、全日本クラスの選手が出ていても写真を撮影している人は私の他に
誰もいませんでした。

その中でテニスウェアも着ていない(観戦が目的だったので)中年のおっさん
(局長含む)がおもむろに選手に近づいてパチリとやると、
絶対怪しい奴とおもわれてしまいそうです。
土曜日の第1試合(岩渕−KWON)後に、まず岩渕選手の写真を撮ろうとおもって
近づいていきましたが、岩渕選手は「試合の反省?」を何やらコーチと話し始めたので、
少し離れたところからパチリとやると「ジロリ」と睨まれてしまいました。
(BBSのブチくん画像)
そこで次ぎからは、「すみませぇ〜んコンさん、写真を撮らせてください」と
声をかけて撮影するようにしました。
でも、おっさんが一人でやっていると絶対怪しいヨナ〜。
次ぎは女子の観戦にいきたいんだケドナ〜。


SF’99(5/15) 観戦記 投稿者:九州支局員  投稿日:05月17日(月)17時06分24秒

はじめまして。
 Wowakaholic Web 九州支局員です。

14日に突然局長から「福岡でやっているフューチャーズの結果をおくれ!」との連絡があ
り、「九州国際TC」は近くということもあり、サッソク行ってきました。
しかし...
こういうときに限って速報をアップするためのパソコンがネットにつながらず、私が試合
結果を局長にアップしたときは、既にTCの藤野さんからの情報が掲示されていました。
最初にしてチットも役に立っていない支局員なのであります。みなさんヨロシク。
(前置きはこのくらいにして)

SANNIX Futuresは、土曜日準決勝の観戦に行ってきました。
私、「みる」より「やる」ことのほうが多く、東京(町田)にいた頃は、ジャパンオープ
ンやセイコー(ちょい古)などはよく観戦にいってましたが、九州でしかもマイナー(失
礼ですが)なトーナメントの観戦は始めてです。ですが、実際にプロのテニスを見ると、
「打点の高いフォア」「強烈なサーブ&バック」「テンポのよいフットワーク」等アマチ
ュアにはないものが沢山観れて「イメージトレーニング」には最適です。
(前置きはイイッつの)

準決勝は2つのコートを使って行われ、1コートがSHOWコートとして、金網越しの観
覧席が用意されており、シングルス2試合・ダブルス1試合を観戦することができます。

スコアは既に局長がアップしていますが...
第1試合
岩渕 vs KWON(6-4,3-6,6-0)
日本のプロの選手もKWON選手ぐらいの体格(それほどデカクないが)が欲しいものです。
岩渕選手もよく鍛えている体をしているし、左特有の「妙に曲がってくるボール」が有効
でしたが、KWON選手のパワーにてこずっていました。また KWON選手の「日本人にない飄
々としたプレイスタイル」が印象的でした。

第2試合
小野田 vs 寺地(3-6,6-4,3-6)
寺地選手さすがに小柄なせいかネチッコイですね。
試合後のスナップ撮影にも笑顔で協力いただきましたが、手ぶれで画像はつかえませんで
した。寺地選手ごめんなさい。

第3試合
KWON・CHEN vs 辻野・岩見(6-3,6-2)
おぉぅ、久しぶりに観た辻野選手。最初見たときはハワイから招待したコーチかと思いま
した。

決勝は、準決勝の観戦後に予想した通りの結果でした。


福岡F3決勝の結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月17日(月)00時11分54秒

またまた、九州国際テニスクラブ、藤野さまからの報告です。

  ・シングルス決勝
    岩渕 vs 寺地(6-2,7-5)
   岩渕強し!寺地に主導権を握らせませんでした。
   さすがデ杯選手という貫禄勝ちでした。
   
  ・ダブルス決勝
    陳・權 vs 茶圓・高田(6-1,6-3)
   陳・權のサーブとレシーブで決まりました。
   陳・權の速いサーブとたたいてくるレシーブで後手後手にまわってしまい,
   何もできなかった茶圓・高田ペア。
   陳・權のパワーが勝った試合でした。

こちらは Workaholik Web 九州支局員からのスナップ写真です。(ちょっと、でかい)
土曜日に撮影したものです。

 權くん ブチくん 小野田くん 辻野くん


サニックスフューチャーズの結果 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月15日(土)23時32分20秒

九州国際テニスクラブの藤野さまから、情報を提供していただきました。
ありがとうございます。本日までの結果です。

シングル本選1R
岩渕 聡 vs 本村 浩二(6-3,6-1)
大木 良 vs 徳丸 真史(2-6,2-6)
高田 充 vs 星木 貴志(6-1,6-1)
芳野 猛 vs 山本 育史(2-6,3-6)
権 伍喜(KOR) vs 陳 威儒(TPE)(6-0,2-6,7-6(0))
朴 潤九(KOR) vs 福田 勝志(6-2,2-6,2-6)
辻野 隆三 vs 田口 亮太(6-2,6-3)
馬越 浩也 vs 宮地 弘太郎(5-7,2-6)
小野田 倫久 vs 宮崎 靖雄(6-1,7-6(4))
石神 理貴 vs 田中 芳伸(2-6,4-6)
古川 隼士 vs 谷川 美雄(7-6(4),3-6,3-6)
茶園 鉄也 vs 松下 晃(5-7,6-0,6-0)
岩見 亮 vs 杉山 記一(6-4,6-3)
石浦 純一 vs GOULD JED(AUS)(3-6,6-4,7-6(3))
橘 清孝 vs 安藤 将之(2-6,3-6)
RATURANDANG ANDRIAN(INA) vs 寺地 貴弘(1-6,4-6)

本選2R
岩渕 vs 徳丸(6-3,6-3)
高田 vs 山本(1-6,6-4,3-6)
権 vs 福田(7-6(2),6-3)
辻野 vs 宮地(4-6,3-6)
小野田 vs 田中(4-6,6-1,6-1)
谷川 vs 茶園(2-6,0-6)
岩見 vs 石浦(6-3,6-0)
安藤 vs 寺地(6-4,1-6,2-6)

本選3R
岩渕 vs 山本(6-1,6-1)
権 vs 宮地(7-6(11),7-6(7))
小野田 vs 茶園(6-2,6-1)
岩見 vs 寺地(2-6,7-6(6),5-7)

Semi Final
岩渕 vs 権(6-4,3-6,6-0)
小野田 vs 寺地(3-6,6-4,3-6)


ダブルス本選1R
茶園 鉄也・高田 充 vs 宮地 弘太郎・山本 育史(6-4,6-4)
本村 浩二・橘 清孝 vs 古川 隼士・宮崎 靖雄(6-2,1-6,4-6)
小野田 倫久・寺地 貴弘 vs 石神 理貴・徳丸 真史(7-6(6),6-4)
田中 芳伸・谷川 美雄 vs 石浦 純一・三好 勲(6-2,7-6(5))
帆足 政穂・佐藤 敬浩 vs 陳 威儒・権 伍喜(3-6,6(5)-7)
大木 良・杉山 記一 vs GOULD JED・RATURANDANG ANDRIAN
       (2-6,4-6)
朴 潤九・馬越 浩也 vs 福田 勝志・田口 亮太(6-2,6-2)
比が 幸男・芳野 猛 vs 岩見 亮・辻野 隆三(4-6,2-6)

本選2R
茶園・高田 vs 古川・宮崎(6-3,6-4)
小野田・寺地 vs 田中・谷川(2-6,6(5)-7)
陳・権 vs GOULD・RATURANDANG(6-3,6-2)
朴・馬越 vs 岩見・辻野(4-6,2-6)

Semi Final
茶園・高田 vs 田中・谷川(7-6(3),3-6,6-2)
陳・権 vs 岩見・辻野(6-3,6-2)


決勝は明日の10:30からです。
  シングルス     岩渕 vs 寺地
  ダブルス   茶園・高田 vs 陳・権


サニックスフューチャーズ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月14日(金)17時56分39秒

サニックスフューチャーズの情報が「ルネサンステニス情報」のフレームショット
に上がっています。明日土曜日の準決勝は、

岩渕聡 vs 權伍喜
小野田 倫久 vs 寺地貴弘

という組合せだそうです。寺地くん相変わらず好調です。それにしても近畿大学の
權くんと小野田くんが残っているのがすごい!


今月のT.T 投稿者:  投稿日:05月13日(木)20時50分18秒

今月のT.Tに、石和クリニックのことがちょこっとだけ載ってましたね。
その写真にちょこっとだけ私が載っているようなーー?もちろん後姿ですけど(^^;)。
っていうか記事になるの、遅くないですか?どうしたんだろう。。

ところで、宮地くんって25だったんですね。びっくり〜〜。ってことは金子さまとタメ?
あんまり詳しく知らないので(おい)間違ってたらごめんなさい。
それにしても、ぶちくんと宮地くん、宮地くんのほうが年上だとは〜〜。
友達にぶちくんの写真みせたら必ず返ってくるセリフが「誰このおっさん。」なのに(笑)。
宮地くん、もっと若いと思ってました。


がんばれ、日本女子 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月13日(木)00時11分34秒

日本女子の元気がない。ジャーマン・オープンでは杉山愛ちゃんが、フランダース・
オープンでは佐伯美穂ちゃんがそれぞれ1回戦敗退。はがゆいなあ、もう。唯一の光
明は先週の韓国のチャレンジャーで久松志保ちゃんが決勝まで進んで、準優勝したこ
と。小さなからだでよくやりました。この大会には他に日本選手が大勢出場していま
したが、みんな早々と負けてしまいました。

福岡のフューチャーズ、始まりました。なんと本選32ドローのうち26人までが日
本選手、まるで全日本選手権みたい。ひさびさに茶圓くんも帰ってきてます。当然日
本選手同志の対戦もいっぱい。1回戦の注目は、ブチくんvs本村浩二くん、辻野くん
vs田口亮太くん、松下くんvs茶圓くん、といったところ。これで、日本選手が優勝し
なかったら、おかしいぞ!金子くんは何が気に入ったか、中国のフューチャーズに石
井弘樹くんと残ってます。あれ?増田の健ちゃんが見当たらない。どこへ行ったんで
しょう。


ひさびさのダテック 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月09日(日)23時46分42秒

23時からのTBS「情熱大陸」で、久しぶりにダテックを見ました。現役時代のカ
ミソリのようにぴりぴりした雰囲気はすっかり消え、ごく普通の28歳の女性になっ
ていました。本人にとっては決して早過ぎた引退ではなかったことが良くわかります。

グラフに勝ったフェドカップ、実は知人からチケットが余っているからいらないかと
言われたのを、断ってしまいました。今考えると、なんてアホなことをしたのか後悔
するばかりです。

フレンチオープンでベスト4に残った時には、早朝4時ごろに起きて準決勝の実況中
継にかじりつたことなど、なつかしく思い出しました。ほんまにあの頃の伊達はカッ
コ良かったなあ...


マルチナ残念 投稿者:ごーらん  投稿日:05月09日(日)11時18分17秒

私も応援してたのに〜フレンチで頑張って!!


イタリアン・オープン準決勝 投稿者:入江  投稿日:05月09日(日)08時51分42秒

お姉ちゃんに負けてまったがや〜。


よっしゃ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月09日(日)01時44分02秒

うわ〜、マルチナ、ほんまに何とかしてくれた。
と、思ったら、SFはお姉ちゃんに第1セット、取られている。
あら、第2セット取り返して、第3セットマルチナの3−4。
がんばれ、マルチナ!


イタリアン・オープン準々決勝 投稿者:入江  投稿日:05月08日(土)23時30分01秒

>てらおさん

>マルチナ、何とかして!

何とかしました!(笑) セリーナに6-2, 6-2という、てらお父子と同じスコアで
勝ちました。さあ、次はお姉ちゃんだ!


きのうの敵は今日の友 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月07日(金)18時18分00秒

ジャーマンオープン。アラジ、せっかく第1シードのクライチェクに勝ったと思った
ら、3回戦でラペンティにストレート負け。この気まぐれさが天才たるゆえん?もう
からだがぼろぼろのはずのリオス、フェレイラに勝って準々決勝へ。なんで今、こん
なにがんばるの?

イタリアンオープンは3回戦。アンナがビーナスにやられてる。ちくしょう!そろそ
ろタイトルをとらせてやりたいのに。この大会、セレナも出場しているので、またウ
ィリアムス姉妹、大暴れ?マルチナ、何とかして!

北京のフューチャーズには日本選手、大集合。本選には金子くん、ブチくん、寺地く
ん、辻野くん。辻野くん以外は1回戦突破。ダブルスは、金子くんと石井弘樹くんが
ペア、その他ブチくんと寺地くんもエントリー。面白いのはブチくんとペアを組んで
いるのが会津若松のデ杯で煮え湯を飲まされた、あのトマシェビッチ。なかなか興味
しんしん。このまま、日本のフューチャーズに移動してくるはずなので、また面白い
組合せが見られるかも。惜しかったのは田口亮太くん、予選決勝で敗退。応援してる
ぞ、がんばれ!


6−2 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:05月06日(木)20時24分19秒

ども、横浜の細井っすぅ

寺尾様、宿敵(笑)撃破おめでとうございます。

6−2というスコアですが、微妙ですよね。
プロの試合なぞを見ていても、内容的には競っているように見えながら、
DUCEから先が取れなくて、スコアは、6−2というようなことは
多々ありますし。

しかし、お嬢さんとテニスができるなんて、父親冥利につきますね。うらやましいっす。

勝ち逃げしたいというお気持ちもわかりますけど、
相手が部活をやっている間だけ、ちょっと休戦しておいて、
勘が鈍ったころに再戦すれば、なんとかなるかも知れませんよ(無責任発言)。


すいません、本文今見ました 投稿者:ごーらん  投稿日:05月06日(木)03時31分18秒

..ということで。質問は取り消しです(笑)


アラジ勝った 投稿者:ごーらん  投稿日:05月06日(木)03時28分40秒

てらおさんお気に入りのアラジ勝ったようです。お陰でクライチェックのbPは来週は実現しない模様。
来週もカフィかな?
しかし、ゴーランの絶絶不調...(大泣)言っときますが、東京に来なかったので、私がすねて
ゴーランのわら人形を作ったり呪いをかけたわけでは有りません(爆)
心理学者と話しても、なかなか解決策が見つからない...って本人嘆いてましたが、そんな人と話すより
私とお話ししたほうが効果有る?〜愛をいっぱいあげるから(すみません...私もかなり爆走してます)

>>てらおさん
ところで映画は何を見られたのですか?私も今日スポーツクラブに行った後、映画館に寄ったのですが
時間がちょうど中途半端で、見ずに帰ってきました。一応刑法39条??とかいう日本映画を
見るつもりだったのですが。なんせ、一緒にいたダンナは字幕読むのが大の苦手な人で...
本人曰く『字を読んでるとストーリーが解らなくなる』だって(爆)
クレヨンしんちゃんは時間がピッタリだったのですが〜さすがに...

スポーツクラブの帰り、ダンナが『スポーツバックのヒモが肩から落ちる〜』ってブツブツ言うから
『だったら斜めに掛けたら?』ってことでスポーツバックのショルダーをを斜め掛けした...それ見るなり、こないだの
てらおさんの写真『小学生のニッキー』を思い出してしまって、1人で笑い転げてました。←かなりニッキー病進行中
(話にまとまりがなくてすみません)


勝ったぜい〜! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月04日(火)20時08分09秒

6−2で娘を一蹴。わ〜い、うれしいゾ〜!でも、しばらくやっていないうちに、サ
ービスもストロークも威力が増しています。今はなんとか人生経験で勝っているだけ
のような気が。そろそろ娘とのシングルスは引退して、無敗のまま終わったろうかと
思っています。

今日は朝から雨だったので、久しぶりに映画館へ行きました。本文に書きこんでます。
イタリアンオープンで愛ちゃん、アペルマンスに1回戦負け。今年は、迷いを引きず
っているような気がします。なんとか、立ち直れ!


ヒマっす 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:05月03日(月)09時40分01秒

ども、横浜の細井っすぅ

>明日は元気がとりえの娘にシングルスを挑まれているので、

おお、これはビッグマッチですねぇ。
今日は夕方から町田で飲みっす。カメラ片手に応援に行こうかなぁ(笑)。
なんなら、ライブでこのBBSに試合経過書き込みましょうか(笑)。

って、ことで、スゲー暇っす(笑)。


ヒマじゃない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月02日(日)22時27分41秒

ごーらんさま、ヒマに身を焦がしてますね。私、ヒマじゃありません。毎日どこへも
行かずテニスやったり、ビデオ見たりしてます。(こういうのヒマって言うんか?)
久しぶりに2日続けてテニスやったので、ちょっとからだにガタ来てます。でも、明
日は元気がとりえの娘にシングルスを挑まれているので、ちょいとひねってやろうか
と思ってます。


>ポエマーよりてらおさんは吉本の才能有ると思うんだけどな!ギャグ面白いし。

もう、そんなに褒めちぎって、なに欲しいんでっか?関西人の悲しいサガか、笑って
もらうためには自分の失敗だろうが親の不幸だろうが、ついついギャグにしてしまう。
きっと関西人と関東人とではDNAが違うと思うてます。


>>映画のコーナー
>なんてのが有ったのですか?知らんかった..テニス以外はすっ飛ばしてるんでしょうね、私。
>でも、リチャードギアは私も大好きです。映画界の彼氏の1人なの(おいおい)

おお、なんてことを。やっぱり映画のコーナー止めてよかった。リチャード・ギアみ
たいな薄めの男前が好きなんですか?テニス選手の好みからいって、もっと濃いのが
好きなのかと思いました。アントニオ・バンデラスとかジャン・レノとか。


>1位のカフィもウィルス性の病気とかでお休み..サンプラスも休み?サンプラス、
>今年フレンチ出ないつもりかしら?
>だって、クレーの大会に全然出てこない。

こりゃ、明らかにパスでんな。またまた、スペインの種牛どもが大暴れ?


ちなみに再放送の予定は「ジャッカル」16日(日)20時から、「コンタクト」は
9日(日)20時からです。「ドーベルマン」はどうしようもなくつまらん映画でし
た。


ヒマなのは... 投稿者:ごーらん  投稿日:05月02日(日)03時01分38秒

私だけかと思っていたけど(爆)いや〜ヒマです!こないだのジャパンオープンでの出費がたたって夏まで
(或いはもっと?)金欠が続きそう...でも、いいの。ニッキー見れたしぃ〜貧乏もまた楽し。(仙人といって〜
>ポエマーてらおさん)←ポエマーよりてらおさんは吉本の才能有ると思うんだけどな!ギャグ面白いし。

>映画のコーナー
なんてのが有ったのですか?知らんかった..テニス以外はすっ飛ばしてるんでしょうね、私。
でも、リチャードギアは私も大好きです。映画界の彼氏の1人なの(おいおい)
お薦めされたの、WOWOWできっと再放送有りますよね?私も見よう〜

来週のハンブルグの大会はスーパー9にしてはかなり淋しい顔ぶれになるってCNNで言ってました。
1位のカフィもウィルス性の病気とかでお休み..サンプラスも休み?サンプラス、今年フレンチ出ないつもりかしら?
だって、クレーの大会に全然出てこない。ウィンブルドンに元気貯めて出てくるのか?お願い..それだけは勘弁して〜
(from ゴーランの妻)ニッキーもまだお休みみたいだし、ゴーランがまた1コケしたら淋しい1週間です。
そうだ...こないだリタイヤして、3週間くらいはお休みしないと..ってトレーナーか医者に言われたリオス、
エントリーしてるのよ〜ちょっと驚いた。そんなに焦らなくても彼はまだ若いんだから、これから
いくらでもチャンス有るのに...って、はた目では思うのですが。お身体大切に...


連休は映画三昧? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:05月01日(土)23時34分01秒

最近テニス観戦ばっかりですっかり映画館にはご無沙汰しています。映画のコーナー
も止めたし、BBSへの書き込みもほとんどないので、今日観た映画の話でもいかが?

今日はWOWWOWで観たかった映画が2本。1本目は見逃したブルース・ウィルス、
リチャード・ギア主演の「ジャッカル」。フランス映画?「ジャッカルの日」のリメ
イクです。あまり期待していませんでしたが、なかなかテンポも盛り上がりもよく星
4つ★★★★、あげよう!ブルース・ウィルスが最後まで非情な悪役で、なかなかい
い味出してます。

2本目は劇場で観てメチャ感動してしまった「コンタクト」。もちろん★★★★★で
す。ロバート・ゼメキス監督のSFXもすばらしいのですが、もっと楽しめるのがジ
ョディ・フォスターとマシュー・マコノヒーの粋な大人の会話。チャンスがあったら、
つこうたろうと思っているのですが、もちろんそんなチャンスはありましぇ〜ん。こ
の映画、もう絶対おすすめ!

今「ドーベルマン」を録画しているので、3本連続で観ようっと!


戻る