Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 3月

アガシ、ジャパンオープンに出場 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月31日(水)12時51分11秒

ジャパンオープンのメンバーがどんどんにぎやかになってきますね。アガシが4年ぶり
に出場するとか。前回アガシを見てからもう4年になるのかあ...年をとるわけだ。
でも、上位選手が手を抜かないよう、みんなで見張っときましょう。昨年は、目玉選手
が次々と崩れ、決勝はパベルとブラックという超地味な対戦になりましたから。

>茶圓くんの
>スペシャルショットに周りにいた男の子達の間でも「おおっ〜」と、どよめきが...。
>うわさの茶圓くんショットですね(笑)。

草テニスでもいるんですよねえ。必ず狭いほうへ打ったり、難しいアングル打ったり、
10回に1回くらい決まって悦にいってるやつ。<あら、人のこと言えない。

もうすぐデ杯 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月31日(水)00時25分02秒

白子が終わったと思ったら、もうデ杯だ〜。んでもってデ杯が終わったらもうジャパン・オープン
だ〜。試合がいっぱいあるっていいな〜。るんるんるん!

たれぱんださま、お疲れ様です。
いつもと立場が逆でしたね(笑)。
それにしても雨にはほんとまいった!って感じ。特に木曜日、ダブルスがなくなったときの
あの衝撃といったら・・・とほほほほ。

>茶圓くんのスペシャルショットに周りにいた男の子達の間でも「おおっ〜」と、どよめきが...。
うわさの茶圓くんショットですね(笑)。
というより、茶圓くんって、予想もつかないとこに打つんですよね〜。
なんであんなとこに打てるの?しかもこのタイミングで、みたいな。
ちゃえんくんのダブルスは、シングルスとは違ってとっても楽しいと思いますです。はい。

伊達さんがお味噌の宣伝で日経の夕刊の1面にでてましたね〜。
なんでお味噌なのかな〜?
そういえば最近いろんなとこ、テレビとか雑誌とかに出没してますね〜。

白子の旅 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月30日(火)19時54分30秒

白子行ってきました、往復6時間かけて。(疲)
しかも今回はお天気が怪しくて、東京が晴れていても千葉に入った途端雨..とか
その逆も..。
勿論、千葉の天気予報は毎日チェック!(その癖で、今でもつい千葉の天気を見てしまう..)
普通雨なら行かないのですが、アポロコーストの場合インドアでやるので、毎日が早起きでした...。
(マジで温泉に泊ろうかと思いました。)

すめらぎさんや寺尾さんが書かれている通りなのですが、私も特に記憶に残っているのが
なんといっても<茶圓君&ぶち君のペア>&<本村兄弟ペア>です。
寺尾さんのHPにもあるように、茶圓君とぶち君はペアルック!!
残念ながらこの2試合は同時進行だった為、本村兄弟のプレイは少ししか見れませんでした。
その頃、他のコートでは茶圓君&ぶち君が今回のオフィシャルホテルの一つである
「サニーインむかい」の御曹司<むかい兄弟ペア>と戦っていたからです。

一番端のコート以外は(インドアも含む)、ネット越しにエンドから見る形だったので多少
見づらかったのですが、その代わりプロのサーブやリターンの凄さを身を持って(?)体験
できました。
特にインドアでの<茶圓・岩渕>vs<石井・高田>の準決勝では、茶圓くんの
スペシャルショットに周りにいた男の子達の間でも「おおっ〜」と、どよめきが...。

そうそう、本村vs石井(弥)の試合中、通りかかった男の子達(テニスの格好)が
弥起くんを指差し「あっあの人見た事ある!」もう一人はゴーイチ君を指差し「俺は
あっちの人を見た事ある!」「どーしてプロの人がこんな所で試合してんだ?」って。
(「プロは世界中のこーいう所を転戦してるのよ!あなた達もサークルの練習なんか
どーでもいいから、ボールパーソンのお手伝いでもしなさい!!」と心の中で叫んでいた
私でした...。笑)

それから関係者の方で、このBBSをROMしてくださっている方がいて
(私のBBSではないのですが..笑)人のBBSながら、とても嬉しかったです。

実はジャッジについてちょっと聞きたかったのですが、また書きます。

P.S
高田さん、実はず〜っと恐い方かと思って今まで遠巻きに拝見していたのですが、
とっても優しそうな方でした。
(今まで勝手にこわそうな人だと思っていてごめんなさい.......。)

思考回路がうまく働いていないので(仕事が片付かない..泣)よくまとめられませんでしたが、
とりあえずこれにて。

また、明日書きます 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月29日(月)19時56分19秒

私も白子行ってきましたよ〜。(有休も利用して)
遅れ馳せながら、感想を...と思ったのですが、なにせ仕事が溜まっていて..
現在パニック状態です..(泣)

また明日(落ち着いたら)投稿します。では。

祝!!単複優勝! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月29日(月)01時25分59秒

いぇ〜い!
やおきくん、やりましたね〜。そして高田さんも!おめでとうございます〜。
やっぱり行けば良かったかな〜、と今になって後悔。ううう〜ん。ちょっと失敗したかも!?
行ったら行ったですっごく寒かったんだろうけど(笑)。
またこのペア見られるかなあ?川口フューチャーズでも組んでいたんですよね。
もしかしてジャパン・オープンで・・・!?

リチャード優勝したんだ〜。最近影薄くなってたみたいでさみしいわ、とか思ってたのですけど。
これでジャパン・オープンがおもしろくなりそう!
女子は姉妹対決ですか。私にはプレイの区別がつかないよ〜(泣)。
それにしても一度日本に来てほしいわ。
ベッカー・・・。ダブルスデ決勝とは・・・。どうもダブルスってイメージないんすけどね。
だけどやっぱりベッカーKダブルスって言ったら、小野田くん・石井弘樹さんペアですよね〜!
ベッカーに勝ったオトコ!
↑必ずついてまわる文句(笑)。
しかもイザワのテレビでは、松岡さん「石井君は、唯一日本でベッカーに勝った人間なんですよ」
・・・誰かのこと忘れてない?(笑)

弥起くん、単複優勝 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月29日(月)00時29分55秒

白子は結局、弥起くんが単複優勝しました。決勝に進出が決まった時点で、なんとなく
そんな気がしてました。でもフルセットだったということは小野田君もかなり抵抗した
ということ、ちょっと見直したぞ!
白子の観戦記は『テニス観戦に行ったゾ!』にアップしました。

リプトンのほうはずいぶん面白いことになってます。男子はクライチェックが優勝、ジ
ャパンオープンが楽しみです。女子はウィリアムス姉妹が決勝で対戦。どっちが勝って
もいいんですが、とても柔らかいテニスをするセレナのほうが断然好みです。姉ちゃん
の方はただひっぱたくだけで、なんかおもろない...
そうそう、ベッカーがジャン・マイケル・ギャンビルと組んでダブルの決勝に進んでい
ます。こりゃあ、びっくり!

白子、よいとこ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月28日(日)01時00分28秒

いや〜、白子は遠かった〜
アポロコーストテニスクラブのホームページから地図をコピーして持っていきました
が、距離感が全然違う。地図ではすぐそこみたいに書いているのに、なかなか着かな
い。恐るべし、千葉!!!

観戦記は、本文にちょっとだけ書いときました。
今日は、もう寝ます。zzz...

最後の白子情報 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月27日(土)20時53分54秒

昨日は速報1で終わっちゃってごめんね(笑)。
さてさて、今日も寒い中行ってきましたが。ごーいちくん、右手故障再発もあってやおきくんに
敗退。やおきくんは石和の雪辱を果たしました。
それにしてもやおきくん、すごい体力ですね〜。昨日3試合やって。今日もフルセット2試合。
あのスリムな体のどこにそんな力が・・。ショットもかなりパワフルだし。
ごーいちくん、怪我重くないといいな。デ杯もあるし・・・。

ダブルスは、ぶちくん・ちゃえんくんの注目ペアが負けました〜。よよよよよ。
またどっかで組んでくれないかなぁ。ペアルックがかわいかったよん。

松下さんもどこか故障したみたいです、いつもの動きが見られませんでした。
弘樹さんが一生懸命カバーしていたのですが・・・。
この二人のダブルスは力強いし、スピードもあるし、見ていてすご〜くかっこいいのですが・・。
残念〜(泣)。

多分白子はこれで最後です。やおきくん、2連覇めざせ〜!!疲れてると思うけど、
怪我には気をつけて欲しいな。

P.S.
○○さま、審判、お疲れ様です〜。
寒い中でしたので、風邪などひかれませんように気をつけてくださいね!!

白子速報1(3/26) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月26日(金)11時36分05秒

すめらぎ特派員からの報告。

石井 弥起 6-3,6-3 岩渕 聡
本村 剛一 7-6,6-2 GREGORC,Miha

白子情報3 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月25日(木)19時01分43秒

>今日はぜんぜんできなかったのかな?

5、6試合やりました。
ぶちくん、やおきくんが勝利、たすくっちとてらちんの試合、ごーいちくんの試合の途中で
中断、そのまま明日に繰越になりました。

>雨もり!?なんじゃ、そりゃ
途中やみだしたのですけど、しばらくしてものすごい雨になりました。
しかも寒かった・・・。月曜よりはましだけど。

シングルスの途中で今日予定されていたうちの半分のダブルスが明日に持ち越しになり、
さらに途中でもう残り半分のダブルスも今日はやらないことになりました。
そして、コート整備をしつつ待っていたのですが、4:00ごろ、シングルスも明日に
繰越が決定しました。

今日は疲れました〜、この辺でご勘弁を。

白子速報2 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月25日(木)17時26分48秒

結局、シングルもキャンセルになったそうです。つまり、今日はぜんぜんできなかった
のかな?

白子速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月25日(木)15時47分15秒

たれぱんだ特派員からの現地報告。

「雨のため、インドアに変更。ダブルスはキャンセル。しかし雨もりのため中断中。」

雨もり!?なんじゃ、そりゃ。こっちはけっこういい天気のに...

ちょっとお知らせ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月24日(水)21時34分33秒

突然ですがわけあってメールアドレスを変更させていただきます。アドレス帳に登録し
ていただいていたら、申し訳ありませんが変更お願いいたします。旧アドレスは、いず
れ解約する予定です。よろしくお願いいたします。

(新)terao@tokyo.email.ne.jp
(旧)HQL06072@niftyserve.or.jp

白子情報2 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月24日(水)21時06分39秒

ああ、月曜に比べたら天国のような白子でした。
今日の私的MVPはごーいちくん!怪我を感じさせないハードヒットで魅せてくれました。
ちょ〜かっこよかったよん!

>兄弟やし息もぴったり!なんかなぁ?
えっとぉ・・・いいのか悪いのか(笑)。こーじくんが萎縮しないといいんだけど。
何せ着ようの練習でもミスすると「ごめんなさい」「スミマセン」「あれ〜?」。
ちなみにごーいちくんはミスしてもへーぜん!!(笑)

それにしても今日は皆様荒れてて、すごかった(笑)。
てらちんをはじめ、松下さんも自分の椅子蹴ってバッタ〜ン!みたいな。
ごーいちくんもクレームつけまくり、ぶちくんの試合では主審交代、見てなかったけど
声がものすごく聞こえてたからたすくっちもいっちゃってたかな?(笑)

んでもって〜!!きいちくんが〜〜〜(泣)。うえええ〜ん。
今日は一生懸命応援したんだけどな〜。くすんくすん。
すっごく惜しかったんだよ〜。特に2nd!!あと一歩だったのに〜(泣)。

あ、やおきくんはファイナル6-4で〜す。NEC同士の対決はどうなることかと思ったら結構
淡々とすすんで。でも、最後はやおきくんが自力の差が出たかな?って感じです。
明日の天気が心配ですけど。なんとかダブルス私に見せて!!

シードは順当のようで・・・ 投稿者:キャップ  投稿日:03月24日(水)21時03分53秒

どうも、キャップです。

>>てらおさま
>うらやましい!テニス界で今はやりのVAIOでしょうか。
いいえ、秋葉原で買った5万円のパソコンです(笑)
本体とKBとマウスだけ。モニターは友達のお下がり。家に帰って友達にwin98入れました。
さて、テニスの話に戻りましょう(^^;

>>すめらぎさま、たれぱんださま
寒い中ご苦労様です(笑)シード勢は順当に勝ち上がっているようですね。
ダブルスは石井(弘)・松下は強そうですね〜。後は本村兄弟でしょうか。
超大砲コンビだ・・・(汗)
楽しみですね。

見たすぎる〜っっ!! 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月24日(水)17時47分42秒

すごい!白子の速報ありがとうございま〜す(笑)!
ちょっとちょっと!うわ〜っっ!!本村兄弟ダブルス組むんですか???
見たい見た〜ぁいっっ!!(絶叫!!)
兄弟やし息もぴったり!なんかなぁ?
こうじくんのプレイはまだ見たことないのですが似ているって聞いたことあります。
その2人が組んだら・・、うわ〜むちゃむちゃみたいです〜!!
それと茶圓くんとぶちくん!
あの全くタイプの違う2人やったらどんなんになるんか見てみたい!
また速報楽しみにしてます。いってらっしゃ〜いっ!!

白子速報、ありがとう! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月24日(水)17時38分57秒

現地特派員のすめらぎさま、中継のたれぱんださま、どこよりも早い白子速報ありがと
うございました。今週はけっこう日本選手、勝ってますね。よしよし。ドローもまばら
だし、同士討ちは比較的少ないかも。茶圓くん、記一くん、育史くん、残念でした。ゴ
ーイチくん、途中経過ではどうなるかと思いましたが、逆転勝ちはさすが。

明日のダブルスが面白そうですね。ちょっとマニアックな?茶圓くんとブチくんペア。
やっぱり興味のあるのは本村兄弟ペア。どんな感じでやるんでしょう。兄弟仲を観察し
たいなあ...

白子速報 Part3 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月24日(水)15時50分17秒

本村 剛一(1)vs KWON,Oh-Hee          本村 剛一   2-6 6-1 6-3

GREGORC,Miha vs 杉山 記一(Q)        GREGORC,Miha

石井 弥起(4) vs 原田 夏希(Q)      石井 弥起   5-7 6-1 6-2 

以上すめチャン情報でした。
それでは、明日からは私も白子に行ってきます。
速報送れたら入れます。

白子速報 Part2 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月24日(水)13時57分21秒

宮地 弘太郎(8) vs HILTON,Mark(Q)      宮地 弘太郎   7-6  6-1

小野田 倫久(Q) vs 加藤 季温(WC)       小野田 倫久   6-0  6-2  

高田 充(Q) vs 向 範(WC)               高田 充      6-0  6-0 

茶円 鉄也 vs CUNHA-SILVA,Joao(2)         CUNHA-SILVA  6-1 6-2 

ARMAR,Arvind vs 岩渕 聡(5)               岩渕 聡      7-6 6-3 

本村 剛一(1)vs KWON,Oh-Hee      2-5   (進行中)  

明日からのダブルスがサインアップ、注目のペアは

茶圓・岩渕    石井(弥)・高田   石井(弘)・松下   山本・ALEX須貝    岩見・小野田
寺地・原田  そして、本村・本村!!

以上すめチャン情報でした。

私も明日は白子に行ってきます。
茶圓・岩渕、本村兄弟ペア見てきますよ〜!!&山本・ALEX須貝

白子速報 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月24日(水)11時49分40秒

白子特派員、すめらぎさんから速報が入りました。

寺地 貴宏 vs VOSLOO,Louis         寺地 貴宏

JESSUP,Michael vs 山本 育史       JESSUP,Michael 

現在、第二試合の
宮地 弘太郎(8) vs HILTON,Mark(Q) 
茶円 鉄也 vs CUNHA-SILVA,Joao(2) 
PARMAR,Arvind vs 岩渕 聡(5)
が行われている模様。

簡単ですが。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月24日(水)00時17分35秒

>>たれぱんださま
>すめらぎさ〜ん、杉山くん本戦に勝ち上がってますよ〜  
うにゃにゃにゃにゃ〜ん(泣)。
本戦力いっぱい応援してきます!

>>キャップさま
> 本戦は今日か明日あたりでしょうか?
今日からです。

>石和は誰が優勝したのでしょうかねぇ・・・
韓国のリーくんです。剛一くんは途中棄権。何があったかは不明。

>>てらおさま
>白子ではだいじょうぶでしょうか
ドローに名前はありますが・・・。デ杯もあるし、無理はしないで欲しいです。

白子のほうが寒いと思う 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月23日(火)22時27分29秒

>>白子特派員のみなさま

いや〜、遭難されなくて何よりです。あれだけ風が強いと体感温度は石和の比ではない
でしょう。めげずに、また通って下さい。報告、待ってま〜す。ゴーイチくんは石和の
決勝で途中棄権したようですが、白子ではだいじょうぶでしょうか。エントリーはして
いるようですが。

>>キャップさま
>とうとう買ってしまいました、パソコン。

うらやましい!テニス界で今はやりのVAIOでしょうか。ノートパソコンと携帯で会
場から速報をアップするというのが夢ですが、残念ながら私は貧乏で携帯さえ持てない!
トホホ...

>>入江さま
>最後にLiptonの写真を一つ。

さっそく会社のパソコンの壁紙にしました。全豪の時のシャンパンを飛ばしているマル
チナの写真と交換です。アンナも顔はかわいいですが、肩のあたりの筋肉はほんとにす
ごい!

P.S
石和の観戦記は「テニス観戦に行ったゾ!」にすでにアップしています。それからサイ
ン帳に田口くん、ゴーイチくん、弘樹くんのサインも追加しました。

白子(極寒!) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月23日(火)19時32分58秒

早速、明日のドローがアップされています。
予選から上がった日本選手は、
岩見・高田・原田・小野田・そして杉山。
(すめらぎさ〜ん、杉山くん本戦に勝ち上がってますよ〜   笑)

私も昨日、白子に行ってきたのですが、寒いのなんのって!
殆ど台風(しかも冷風)の中状態でした。
風はゴーゴービュービュー、ゴミ箱のふた(水色の大きいポリバケツのヤツ..)は飛んでるわ、
その辺のシートは飛んできそうだわ、コート脇に止めてある車とかも飛んできそうな勢いでした!
あんなに寒いのならレンタカーを借りて、その中で暖をとればよかった..状態です。
買った缶コーヒー(勿論ホット!)は10分後にはアイスコーヒ!
それどころか、その缶を持った手が固まって動かない。しょうがないから肘の屈伸を利用して
飲みました。(笑)

予選は初めてでしたが、(昨日はちょうど祭日)予想以上に外国選手が多く参加してました。
みんな、あの寒さの為スウェットの上下とかウィンドブレーカー(しかもフード付)を
着てプレイしてました。

P.S
Alexのシングルスはパワフルで素敵でしたよ!
(でも今日....)

ついにやってしまった・・・ 投稿者:キャップ  投稿日:03月23日(火)14時13分36秒

ども、キャップです。
とうとう買ってしまいました、パソコン。
これで会社と家とエブリデイエブリタイムおっけーさ!!

>>入江様
アディダスネタどうもありがとうございます!
CMでもみんなの手本になるボレーを打つあたりはさすがですね。

>>すめらぎさま
寒い中大変でしたね。本戦は今日か明日あたりでしょうか?
石和は誰が優勝したのでしょうかねぇ・・・

ちょっと短いですがあまりにも嬉しいので書き込んじゃいました。
次はもうちょっとマシなネタを仕入れてきます(^^;

ごめんなさ〜い! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月23日(火)02時39分32秒

うにゃ〜。おもいっきしうそついてしまいました〜。
きいちくん勝ってま〜す。
めちゃくちゃごめんなさい!!です。
ほんとにごめんね〜。きいちくん!あうあう、ファン失格なのだ(泣)。

白子情報 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月22日(月)23時19分58秒

凍った・・・。もう凍ってきましたよ!白子!!ものすごい風なんだもん〜。
昨日の石和と張るんじゃないでしょうか?
途中日が照ってきたときは、神様のお恵みね!と思わず手のひらをかざしてしまいました。
選手も防寒のため、上下スウェットとか色々と独自の格好していて、観察しているとそれぞれ
いい味出しててGOO!でした(笑)。
結果としては、小野田くん、岩見くん、田中さん、安藤さん、Alex、弘樹さん、等々が
3回戦or2回戦に進出しています。
だけどこーじくんときいちくんはだめだったのだ〜〜(号泣)!!
育史さん、もう来てました。早いですね。石和から直行かな?
だけどまあ、この風のなかで試合する選手はめちゃくちゃ気の毒でした。
明日からは風、吹かないといいのですけれど・・・。一応海沿いだし、厳しいかなあ?
それにしてもトミーはどうして予選でてないの〜〜っ!?
悲しいよ〜(泣)。ダブルスは出てね!

北日本物産の酒井さんが試合しているとき、田中さんや土屋さんが応援にかけつけていました。
すばらしきチーム愛!←ちょっと違う?(笑)
でも安藤さんはいなかったけど〜。見えなかっただけかな?(笑)
そういえば安藤さん、JOPランキング気がついたら辻野さんのすぐ後に・・・。
ちょっとびっくり。

アディダスのこんなCM 投稿者:入江  投稿日:03月22日(月)23時13分28秒

アディダスのアンナCM、見ました。最初、自転車のロードレースのシーンが出
てたので「珍しいなあ」と見ていたら、アンナが登場。

かなり左に振られながらのバックボレーですが、しっかりと斜め前に踏み込ん
でいるのがポイントですね(^^;

私が見たのは、3月22日(月) 22:08頃、ロンブーが出ていたテレビ朝日の特番の
最中でした。だから、同じ時間帯に待っていてもダメでしょう(^^;

最後にLiptonの写真を一つ。Evert Cupと同じウェアですが、ヘソは見えません(^^;
SRQ-600Tiを使用予定という広告も出ているラケットですが、まだISOMETROC
PROを使っています。

http://cbs.sportsline.com/u/reuters/bldphoto.cgi?sport_te.220153420

寒いの、きらい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月21日(日)21時47分12秒

今日も懲りずに石和へ。車で走っていると近くの山には、雪が!昨日の雨は、夜のうち
に雪になったようでした。試合はQFの続きが11時過ぎから再開されました。育史く
んは再開後も1ゲームも取れず、1−6、0−6であっさり敗退。ゴーイチくんvs弥起
くんの一戦は、以外にもゴーイチくんが一方的に押し切り、6−3、6−3で勝ちまし
た。雨を吸い込んだクレーは玉足が極端に遅く、走りまくるゴーイチくんには有利だっ
たかも知れません。今日見る限りでは京都で傷めた足の影響はありませんでした。本日
の速報は本文を見てください。

明日は、シングルス準決勝と決勝、ダブルスの決勝が行われる予定です。ダブルスの準
々決勝と準決勝が今日消化される予定でしたが、どうなったでしょう?

今日何試合やるのかな?(笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月21日(日)00時07分16秒

わ〜、この雨の中ご苦労さまです〜!!
でも試合はどうなるんでしょうね?
まさか今日全部消化できるとは思えないし・・。
来週に持ち越し、かなあ?
予選からの人って一応残ってなかった気、するし・・・。

>わりとしょっちゅうやっていますよ。それは、それは、美しい映像です。きっぱり!
え〜っ!!そうなんですかぁ?
うっそ〜。ちょっと今度もっとちゃんと注目してみます!

雨でした! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月20日(土)15時09分32秒

石和、行ってきました!!!(ちょっとやけ気味)
雨の中を出発、石和に着くころには雨も上がるだろうとしっかりイメージトレーニング
していたのですが、今回は裏切られてしまいました。着いた時には本降り、コートはび
ちゃびちゃ、とてもできるような状態ではありませんでした。スコアボードには昨日の
途中結果が残ったまま、雨ざらしになっていました。プレーヤーズルームをのぞいて見
ましたが、選手も控えている様子はなく、関係者の方々もあきらめ顔でした。

>>突然ですがアディダスの最新CMでアンナ・クルニコワが3秒位出てますね。
>え〜〜〜っ!!みたい!!どこでやってるんだろ〜。

え〜〜〜っ!!まだ見てないんですか?わりとしょっちゅうやっていますよ。それは、
それは、美しい映像です。きっぱり!

>>リプトン

おいおい、カフィー、なんですぐ負けるねん!

明日の天気は・・? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月20日(土)00時08分45秒

>>キャップさま
>突然ですがアディダスの最新CMでアンナ・クルニコワが3秒位出てますね。
え〜〜〜っ!!みたい!!どこでやってるんだろ〜。
前は12chとかでよくアディダスの宣伝見たりしたけど・・・。
前はグラフもやってましたよね!シューズのCM。
でもティムはないな〜、そういえば。あ〜んなにかっこいいのにもったいない!!

>>てらおさま
そっか〜、行かれなかったんですね、石和。残念!土日は晴れるといいですね。
白子はまかせて!!(笑)

ドキッ... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月19日(金)16時26分58秒

>そういえば、昨年も金曜日は春の嵐になって、

その、<昨年の金曜日>に行ったのは私です....。(爆)
でもお陰で(?)のんびり温泉につかって1泊しちゃいましたよぉ〜だ。
(往復の電車賃で泊れたりするし...)
色々あって楽しかったもんね。

土日はお天気がもつといいですね。
万が一ダメだったら...。月曜に繰り越せるのかなぁ??(白子は一応まだ予選だし..)
では、寺尾さん結果&観戦記お願いしますね。(←できれば長文で...笑)

今年の石和は行けなかったけれど、その分白子は行きますよぉ〜。(今度こそ!)

あでぃだすのCM 投稿者:キャップ  投稿日:03月19日(金)16時00分44秒

どうも、キャップです。

突然ですがアディダスの最新CMでアンナ・クルニコワが3秒位出てますね。
スローモーションでバックハンドボレーを打ってます。
結構きれいに映ってます。
グラフやヘンマンは出ないんですかねぇ〜やっぱ見た目一番きれいだしな。
ちょっとミーハーっぽくなっちゃったかな・・・まーたまにはいいでしょ(^^;
短いですがそれでは。

今日はや〜めた 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月19日(金)14時00分06秒

石和へ行こうと途中まで出かけましたが、雨が降ってきたので今日は潔く中止にしまし
た。そういえば、昨年も金曜日は春の嵐になって、土曜日にQFとSFがまとめて行わ
れました。ひょっとして、明日はおいしいかも。

石和に気を取られている間にリプトンが始まってます。それにしても日本選手が少ない
のがいかにも寂しい。貴男くんは予選で1ゲームも取れないままリタイアしてしまうし、
女子は予選には誰も出場しておらず、本選に佐伯美穂、宮城ナナ(ダブルスのみ)だけ
です。でも一回戦、美穂ちゃん勝ちました。

いいお天気 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月18日(木)14時26分04秒

いいお天気ですね〜、東京...。

という事で、今日は石和に行けませんでした....。(泣)
でも、メチャメチャいい陽気じゃないですか!テニス観戦にはもってこいだぁ〜。(ちょっと暑いかもだけど、寒いよりはね。)
電車に乗っていたら、途中で<あずさ>とすれ違い、「待ってぇ〜あずさ〜乗りたぁ〜い!!」
って思ってしまいました。
あ〜行けばよかった...。(後悔)

>私は金曜日にいくつもりですが、この調子だといったい何人残っているか心配
>です。ゴーちゃん、弥起くん、育史くん、徳丸くん、がんばれ!

寺尾さんは明日ですか?ダブルスもあるから大丈夫ですよ。(勿論シングルスも..汗)
あとは、お天気がちょっと心配ですね。
お天気が良ければ(あとは、明日のドロー)行く方向で調整したいんですけど、
何せドローがわからない....。誰かぁ〜。
今日の石和はどーなっているのでしょうね。(ゴメンナサイ、私が行っていれば...)
すめらぎさん、昨日はお疲れ様でした!!

P.S
今日の昼間TVで西部警察(?)の再放送をやってたのですが、(←何で知ってる?  笑)
舞台が石和温泉でした。(笑)
渡哲也が川の中で犯人と格闘したり、石和○○ホテルで銃撃戦をしてました。
女の人が来ているワンピースや振り袖が、とってもレトロだった...。

ちょっと、不満足 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月18日(木)00時50分34秒

すめらぎさま、たれぱんださま、連携プレーの速報ありがとうございました。参加日本
選手14人のうち、2回戦に進んだのはたったの4人。ちょっと少ないのではないでし
ょうか。私は金曜日にいくつもりですが、この調子だといったい何人残っているか心配
です。ゴーちゃん、弥起くん、育史くん、徳丸くん、がんばれ!

石和はいい天気だった。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月17日(水)21時23分54秒

あ〜、疲れた。たれぱんださま、ありがとうございました。
結果はこんな感じです。もっとちゃんと報告しろよって感じですけど、私的には
もうぶちくんが負けた時点で頭真っ白、何が起こったの、ここはどこ私はだれ状態、もうもう
言葉では言い表せないようなショック状態で、ああああああ、もうどうして〜〜〜っ!!
3rd5−1になったときは、ふふふふふ。とか内心思ってたんですけど(育史さん〜〜〜、
ごめんなさい〜〜〜〜)。思いっきりそこから。ほんとに急にガタガタとミスをしだして。
育史さんも良かったんですけどね。冷静で。あっという間に逆転されてました。

てらちんも負けちゃったし。すんごいかっこ良かったんだけど〜。
相手のサーブが破壊力抜群でした。でも、途中派手に転んでたので、もしかしててらちんラッキ?
とか思ったけど、どーやらなんてことはなかったらしいです。ちなみに見てた某Nくんも
「あ、てらちラッキーじゃん?」とつぶやいてました。

宮地くんも負けた〜〜〜。宮地くんはどーやら全然納得いくテニスができなかったみたいですね。
しきりに自分で自分に怒ってました。うむむむむ。

トミーは今日予選決勝と合わせて2試合でした。3rdもよくくらいついて行ったのですけれど
・・・。最後の最後でブレイクされて、惜しい!!も〜、くやしい!!ひたすら走って拾って
張り切っていたんですけど。うえええ〜ん。
ということで今日はいいお天気だったのですが、私の心はすきま風〜。あああ〜、なんてこと。
ということで明日は多分行かないと思う。なんか予想外に疲れたし〜〜〜。

すめチャン情報 Part 5 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月17日(水)16時28分12秒

仲江川 欣英(WC) vs 本村 剛一(2)   4−6  3−6
石井 弥起 (8)vs 三好 勲(WC)       石井 弥起    

本日のすめチャン情報(代行分)は以上です。

結構、波乱かも....。

明日は、わたくしも行ってこようかと思っています。(石和は行かないハズだったけど..)
寺尾さん、メール入れますので、転記お願いします。

明日は2Rとダブルスの1R。
個人的にはシングルス、JESSUP,Michael vs 本村 剛一(2)と ダブルスに注目です。
予報では、明日の山梨は19度!!今日もお天気が良く、メッチャ暖かかったようですよ。

みんなもLet's go 石和!!
*注 とても長閑な場所だけど、周りには何もないので、行く方はお昼(食べ物)は必ず持参して
     下さいね〜。

宮地くんも負けた.. 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月17日(水)15時41分32秒

すめチャン情報  Part 4

予選勝者 vs 宮地 弘太郎   6-4 6-1

嶋田 トーマス  VS   ??     6-4 0-6 4-6 

ブチ君負けた... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月17日(水)13時50分59秒

すめチャン情報  Part 3

山本 育史 vs 岩渕 聡(7)           6−4 1−6 7−5
ブチ君は調子が悪かったらしいです...。(育史さんゴメンナサイ)

松下 晃 vs MACLAGAN,Miles(5)                松下 晃 
LEE,Hyung-Taik(1) vs 田中 芳伸(WC)       LEE,Hyung-Taik

石和速報! Part 2 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月17日(水)13時10分06秒

早速ですが、Part 2!

山本 育史 vs 岩渕 聡(7)           6−4 1−6 1−2
石井 弥起 (8)vs 三好 勲(WC)    2−0
JESSUP,Michael vs 森田 和也(WC)  スコアーはわからないけど、JESSUP,Michael

ちなみに、この情報提供者はすめらぎさんです。
以上、すめチャン情報でした!

石和速報! Part 1 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月17日(水)12時44分11秒

石和に行っている友人から速報が入りました。

寺地君敗退!    COWAN,Barry(4) vs 寺地 貴宏  6−2 6−2

岩渕くんは勝っている模様。

私的にはAlexの予選敗退が痛い...。でも明日からのダブルスには出場。
ダブルスのドローは今日決まるらしいです。

以上友人情報でした。  あとに続く...。

まだ幸せは続いてます〜〜 投稿者:  投稿日:03月17日(水)00時10分05秒

>>すめらぎさま
>でも、苺ちゃん、あんなに迷ってたけど行って良かったね!

ほんとそうですよ〜〜!!もう、寺尾さまさま!です。(笑)。
ほんと感謝してます〜〜。ありがとうございました。

寺尾さんって、選手見てて、すぐ名前がわかるからすごいですよね〜〜。
私なんて、トミーと高田選手がごっちゃになってたのに。 (←おい!)

今度また、なにかのクリニックがあったら、みんなで参加しましょうよ!
                    (ってすっかり調子にのってる私・・・)

ごういち選手は、もう石和にたどり着いたのでしょうか?
テニス選手も忙しいですよね。  ところで金子さまはいずこ??

あと3人? 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月16日(火)18時03分47秒

キャップ様、お久しぶりです。

エントリーリストを見ると、本選から3人キャンセル入ってますよね?
という事は、もう3人?
この場合、3つとって勝ち上がった8人+2つ勝ち上がった人の中からセット率
(って言うのでしょうか?)で3人ですか?

ひとつ目で負けてしまった杉山くんはもうダメなのでしょうか?

石和予選 投稿者:キャップ  投稿日:03月16日(火)16時43分02秒

いや〜すっかりご無沙汰してしまいましたがちゃんと見ていましたよ。
苺ちゃん、クリニックお疲れ様でした!よかったですね。

さて石和ネタで盛り上がっているようですが予選の結果がルネサンスのHPで見る事ができます
予選のメンバーをみるとおっしゃるとおりレベルが高いですね。
ちなみに余談になりますが結果の中に森井秀樹さんと言う方が載っていますが、その方は
あの森井大治さんのお兄さんです残念ながら負けてしまいましたが。

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/futures-isawa.htm

石和の予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月16日(火)12時40分15秒

石和の予選って3回勝って本選入りですよね。てことは15・16日の2日間に3試合
こなすんでしょうか。きのう雨でできなかった選手はひょっとして、きょう1日で3セ
ットマッチを3試合!?ひえ〜っ

組合せもすごいですね。小野田vs杉山、田口vs岩見、高田vs本村浩二。田口くん、すご
い!タスクっちに勝った!コージくん、きびしそう...

予選が... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月15日(月)19時21分08秒

クリニックは予想以上に楽しかったようですね!
私も見に行けばよかったなぁ〜。お天気もよかったしね。
参加は80人ですか..。という事は、まだ少し余裕が..(まだ変な事を考えてる..笑)

今日から予選ですね。さっきルネサンスのサイトを見たら、今日の結果が。
予選から凄いドローですよ。
小野田vs杉山とか...。(宿命の対決! でも、もったいない...)
あとはお天気ですね。
やっぱり石和も行こうかなぁ....。

いいな〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月15日(月)18時19分00秒

いいな、いいな!私も行くだけでもいけば良かった〜〜〜。
だってまだまだジュニアで通用・・・きゃ〜っ、石投げないで!!
でも、苺ちゃん、あんなに迷ってたけど行って良かったね!
うんうん、ミーハーになるのはよいことです。
・・・でも私の○ー○゛くんはあげないよんってものじゃないんだっつーの。

さっき朝日の夕刊見てたら、エバートカップ、セレーナがグラフに6―3,3―6,7―5
で勝って優勝したそうです〜。
1時間45分の熱戦だったんですって〜。
え〜ん。グラフに勝って欲しかったよ〜〜〜。

石和のジュニアクリニック 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月15日(月)00時01分30秒

行ってきました、石和のジュニアクリニック。ジュニアお目当ての金子くんは現われま
せんでしたが、そのかわり予定に入っていない寺地くんや田口くんが参加しました。詳
しくは本文を見てください。よく考えてみると予定されていて参加したのは石井弘樹く
んだけやんか!まっ、いいけど。このBBSを代表して?苺ちゃんが参加しました。楽
しんだかな?

すでに多くの選手が練習していました。本村コージくん、アレックス、徳丸くん、安藤
将之くん、村上武資くん、などなど。

幸せ! 投稿者:  投稿日:03月14日(日)23時33分34秒

今日はほんとに幸せな一日でした〜〜。田口くんとお話しちゃった〜〜。
想像してたよりずっとかっこよくて男前でした(^^)。
選手と写真とるのってほんとに嬉しいですね〜〜。(寺尾さん、写真撮ってくれてありがとうございます!)
なんか、今日はみんなよく転んでましたよね。滑ってたというか。
寺地くんなんか身体軽いから特に。(クレーだから、それで良いのだろうけど。
)
エキシビで、 山本プロ&石井プロ V.S トミー&高田プロ のダブルスやったときに、
「コーラかけようぜ!」って言い出したとたん山本プロ達が強くなったのが
おもしろかったです。(今までは負けてたのに)
はう〜〜。やっぱりプロのかたがたは球の速さが違いますねぇ。

みんな、結構誉めてくれて嬉しかった!高田パパ、誉め上手です〜〜。
寺地くんや田口くんとラリーしちゃったよん(^^)。すごくしっかり打って来て、
球が重たかったです。軽くうってこれだから・・・。プロですねぇ。

ちなみに、クリニックしてくださった方々は、
寺地くん、田口くん、高田プロ、トミー、石井弘樹プロ、山本プロ、岩見プロなどです。

(ちょっと今はまだ興奮してて、ネタが思い出せない・・・。
やっぱり、上手くリポートするのは難しいですね。)

美しい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月13日(土)22時10分43秒

ゴーイチくん、決勝進出。このまま、行ってまえ!それから、モヤがあと2勝で1位だ
って。カフィのにのまえにならなければいいけど。個人的には、サンちゃんの一位も飽
きてきたなあ...

>>入江さま

このウェアはおへそが見えるバージョンの新しいやつですね。アンナといえばさっきテ
レビを見てたら、アディダスのCMにアンナが出てました。バックボレーに飛びついて
いるところを高速度カメラで写したものです。あまりの美しさに、思わず見とれてしま
いました。

明日はジュニア2人を引率して、石和のクリニックに参加してきます。この報告は、ま
た明日。

プリティ&ワイルド&プリティ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月13日(土)02時43分28秒

いわちゃんさま、いつもありがとうございます!
>ついでに剛ちゃんあたしが見ただけで2、3回転んでます。つるっ!とかもあります。
おかしい、ごういちくんってばペンギンのくせに・・・ってはっ!すいません、間違えた(笑)。
じゃなくって、怪我しないといいですよね〜。あと二つ勝ってぜひぜひ優勝してほしいものです!
だけどちゃんとサーフェスにあった靴はいてるんかい〜(笑)。
でもごーくんの転ぶ姿ってかわいいかも・・・。

>>たれぱんださま&たらおさま
>白子
しっらこっ、しっらこっ!!<何?
ちゃえんくん復活ですね〜。さてさてキューバに行ってどれだけ黒くなったか楽しみだわ〜ん。
黒くなったちゃえんくんももしかしてワイルドです・て・き・かも〜〜〜。

>>入江様
かわいいかわいいかわいい〜〜〜っ!すんごいかわいいですね!このウェア!
アンナにぴったり!いいな〜、アンナってばプロポーション良くって。

ニュー・アンナ 投稿者:入江  投稿日:03月12日(金)21時56分56秒

Evert Cupでのアンナのニューウェアで〜す。

http://cbs.sportsline.com/u/tennis/indianwells/1999/evertphoto2.htm

すこし気になって? 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月12日(金)21時37分59秒

きょう京都に再び行きましたんで現れました〜。
今日まで残っていた日本人選手は弥起くん、ぶちくんそして剛ちゃん
ってゆう顔ぶれだったようです。
弥起くんの試合は見れなかったのですが、2-6 6-4 1-6 で負けてしまったみたいです。
弥起くんが勝てばドロー的にSFも日本人どうしってとこだったんですけど、残念です。
注目の剛ちゃんvsぶちくんは 6-3 6-2 で剛ちゃんが勝ちました。
たぶんあしたSFで今日弥起くんがあたった相手です。応援行くぞ〜!!
全然関係ないですが剛ちゃんは今、デ杯のウェアとおんなじデザインのものを着てます。
1日目のダブルスの時ははじめてみたウェアでした。
その日は接戦で負けてしまいました・・。
2日目のシングルスはデ杯のウェアで勝ちました。
で、今日もあれか、う〜ん、もしかして縁起かついでる?
んなわけないかぁ〜あれはシングルス用?
とか思ってるんですけどあしたはどんなウェアで戦ってくれるかなんとなく楽しみです。
ついでに剛ちゃんあたしが見ただけで2、3回転んでます。つるっ!とかもあります。
くつのウラはだいじょうぶなんやろか?とかもちょっと思ってしまいました。
ところで今日はばっちし剛ちゃんにサイン&握手もらいました!!
あしたはしっかり応援に専念してきま〜す!!(笑)

白子フューチャーズ 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月12日(金)11時26分55秒

京都はどーなっているんでしょうね..、情報がどこにもないですねぇ〜。
京都もメキシコ・キューバの結果も更新されてないし..。♪ど〜なってるの〜♪♪

ところで、ルネサンスのサイトにいったら、白子の選手リストがアップされてますよ〜!
デ杯組も出ますよ〜!そしてメキシコ・キューバで参戦している選手の方達も!!
でも、やはり金子さんの名前がないですね。(膝大丈夫かなぁ〜)

京都の結果も気になるけど、来週は石和じゃないですか!
苺ちゃん、並びに日曜日のクリニックに参加する皆さん、私達の分も楽しんできてね〜!
報告待ってますよぉ〜!!

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/futures-sirako.htm

白子のエントリー 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月12日(金)10時56分40秒

白子フューチャーズのエントリーリストが発表されました。石和のメンバーがほとんど
そのまま移動しています。それに茶圓くんが戻ってきます。一度、観に行きたい気もし
ますが、私のうちからは大旅行になりそうなので腰が引けてしまいます。

また京都の情報が分からなくなっています。朝日新聞には毎日ちょっとだけ載っていま
すが、今日のは特にひどい。女子の第1シードと第2シードが勝ち上がった、と載って
いるだけ。いまだ女子偏重、男子は国際大会なのに。

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/

JPの予選 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月11日(木)18時49分36秒

>>すめらぎさま
>たれぱんださまってば渋い!!(笑)
>でもベッカー7月引退ならやっぱり見に行かないとですね。

でしょ!
去年の予選は、土曜日に有明にテニスをしに行ったら偶然やってて...。
日曜日もやってたけど、ダブルスは日曜だけだったのかなぁ〜?記憶が...。
でも予選は観客が沢山いて、有明にあんなにテニスファン(プレイじゃなくて、観戦の)が
いたのは初めて見ました。(笑)                                        ↑
                                                              ここがポイント!

日経新聞の<今日のスポーツ欄>(←スポーツ面の最後のとこ)に初めて
「京都室内選手権4日目」って載ってました。勿論、記事としては無し..。
(1〜3日目の立場は〜!!)

寒いよ〜〜〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月11日(木)00時32分54秒

>>たれぱんださま
>コルダにベッカーですか。行かなきゃ!
たれぱんださまってば渋い!!(笑)
でもベッカー7月引退ならやっぱり見に行かないとですね。
それにしても私としては、ティムとトッドくんが・・・よよよよよ。
いいのいいの、ぶちくんもWCもらったみたいだし〜。
それにしてもほんとに予選土日なんですかねぇ?←信用してない(笑)。
ダブルスにいたっては日曜からとか書いてあるし〜。
ほんとなのかJTA〜〜〜!!

ところで女子って、小畑さんと浅越さんがWCもらったって聞きましたけど、ゆかちゃんは
そうすると予選からなのかぁ〜?そんな〜〜〜。
ついでにエレナが来ないってことは、愛ちゃん誰とダブルス組むんだろ?

週末は晴れて!(願) 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月11日(木)00時09分25秒

>ジャパン・オープンの本戦出場選手が決定〜〜!

すっげ〜、くせものぞろい。私の見所は、ゴーランが何回ラケットをたたきつけるか、
ベッカーがはたして動けるのか、タランゴがどんな騒ぎを起こすか、クチェラはほんと
に暗いのか、コルダは側転がうまくなっているか、などなど

>ブラック兄弟も来るぞ〜っ

ブラック一家って日本びいきなのか知らん。妹のカラも東レPPOに来てましたね。ジ
ンバブエの位置をプロアトラスで確認してみたら、南アフリカの北にある内陸の国なん
ですね。あまりに遠すぎてどんなとこか、想像がつきません。ジンバブエから見たら、
ヨーロッパもアメリカも日本も、充分遠いのでどこでもいっしょと思ってるのかも。

ジャパンオープン 投稿者:入江  投稿日:03月10日(水)21時20分01秒

>すめらぎさん

ジャパン・オープンの情報ありがとうございます。本当に、男子は充実してま
すね。私的に嬉しいのは、去年に続いてダニエルが二人とも来るぞ〜っ、
ブラック兄弟も来るぞ〜っ、ってとこです。チケットも既に入手済です。

何か情報が出ていないかと、JTA公式サイトの中にあるジャパンオープンのペー
ジに行ってみました。このページのHTMLファイルは、タイトルのgifファイルで
「98」を「99」に変えただけで、去年と同じものを使ってるんじゃないでしょ
うか。既に引退している修造とか沢松さんの写真が出てきますし、大会要綱に
は「名称  レインボータウン JAPAN OPEN'98 朝日生命カップ」と書いてある
(笑)。「期間 本戦:1999年4月12日(月)〜18日(日)」と書いてあるので、
名称を修正し忘れたようです(おいおい)。

今年のページ
  http://www.jta-tennis.or.jp/japanopen99/index.html

去年のページ
  http://www.jta-tennis.or.jp/japanopen98/index.html

テニス界の薬物問題 投稿者:入江  投稿日:03月10日(水)21時19分28秒

>てらおさん

URLの訂正、ありがとうございます。

ITFとコルダの密約説、興味あります。「カリオストロの城」はこの前テレビで
放映されていましたね。途中から見たので密約の話が分かりません(笑)。とも
あれ、"例外的状況"がいずれは明らかになることを期待しましょう。

さて、ITFが、薬物を使用した選手の処分を軽くとどめたのはコルダ以前にも
"前科"があります。

東レに来ていたサマンサ・リーブスも、1997年12月の検査でナンドロロン・メ
タボティスという筋肉増強剤の陽性反応が出ましたが、1998年7月にITFの上訴
委員会(注)は、情状を酌量して特例的に処分しないことを決定しました。彼女
が、当時18才の未成年でアマチュアであったこと、「減量に効く」と信じて使
っていたと素直に認めたことがその理由です(以上、「テニスマガジン」1998年
11月号)。

(注)コルダの"例外的状況"を決定したITFの「Appeals Committee」で、これと
    同じ組織だと思います。

陸上競技では、伊藤喜孝選手のように意図的に使用していないアマチュア選手
でも数年間の出場停止処分が科されました。かなり厳しく運用しているスポー
ツ団体もある薬物禁止プログラムですが、ITFは及び腰という印象を受けます。
FIFA(サッカー)もそうですね。

コルダにベッカー! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月10日(水)13時46分19秒

いわちゃんさん、京都情報ありがとうございます。(今日も行っているのかな?)
島津室内、楽しんで下さいね!(楽しんでるって..)

チャレンジャーだっていうのに、ホント情報ないですね〜。(寂)
JapanOpenや全日本は載せるんだから、JTAのサイトで載せてもいいと思うんだけど..。
いわちゃんさんは当然選手のいる側で見ているようですね〜。
有明だとセンターコートだけじゃないから(自分の試合の準備や移動の為)、
ああやって選手が一個所にかたまって試合を見てたりって少ないんだけど、その点島津や日本リーグ
のような体育館っていいですよね〜。(なんか長閑だし〜寒くないし〜)
私が去年ちょっとだけ寄った時も、みんなギャラリーでお弁当食べながら見てましたよ。

すめらぎ様、JapanOpen情報ありがとうございます。コルダにベッカーですか。行かなきゃ!
予選と都民デーだけにしようかと思ったのですが、行かねば!(笑)
こんな事なら日本リーグ(東京体育館)で売ってた割引チケット買えばよかった...。
確か自由席が2枚セットで前売りより500円位安かったような..。
しかもベッカーは7月で引退だとか...。

京都〜、大原、三千院♪←意味なし 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月10日(水)01時42分30秒

うわ〜。いわちゃんさま、ありがとうございます〜(泣)
そっか。金子様かっこ良かったですか〜。
相変わらず変幻自在ってな感じのテニスなさっているのでしょうか?(笑)

>ぶちくんと一緒に金子さまの試合をホカ弁食べながらみてた剛ちゃんでした
あああああ。なんてうらやましいの〜。ごういちくんったら!!
私もぶちくんと一緒にホカ弁食べてみたい〜〜〜っ!
ぶちくんと一緒にホカ弁・・・うっとり<妄想モード突入中

>>たれぱんださま
>弘樹さんは(昨年同様)金子さんと組むのかと(勝手に)思いきや、松下さんと。
いわちゃんさまのレポートから察するに、膝の具合が思わしくないと見た!!
辻野さんも出てないし、そしたらやっぱ松下さんとかな?って気もしますよね。
・・・なんて言ってる私も、夏のサテライトでこの二人が組んでいたのをす〜〜〜っかり忘れてて
言われてから「ああ、そういえば」なんて思い出しちゃたりして〜(笑)。
だけど最近妙に弘樹さん&辻野さんor金子様なんて図式を勝手に作り上げたりしてたよ〜な。
ごめんなさ〜い。松下さん。でも私ちゃんと松下さんのプレイ好きです〜。←言いわけ?(笑)
松下さんも調子いいみたいで嬉しいな。・・・ってダブルスももう始まってるんですよね?
そしたらこのペアはどうしたんだ〜っ!ということであとでアメリカのサイト(泣)に行ってみようっと。

ジャパン・オープン本戦出場者〜! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月10日(水)01時26分18秒

ジャパン・オープンの本戦出場選手が決定〜〜!
でも全部載せてたらきりないんで、抜粋〜ってな感じで(笑)。
男子
リカルト・クライチェク/カロル・クチェラ/トーマス・エンクビスト 
ゴラン・イワニセビッチ/トーマス・ヨハンソン/ウェイン・フェレイラ 
バイロン・ブラック/ニコラス・キーファー/ヨナス・ビョルクマン 
マイケル・チャン/ジャンマイケル・ギャンビル /ダニエル・バチェク 
マーク・ウッドフォード /ジャスティン・ギメルストブ/ジェフ・タランゴ
ペトル・コルダ /ボリス・ベッカー /マルティン・ダム 
ケネス・カールセン / ダニエル・ネスター / ウェイン・ブラック 
ミカエル・ティルストロム / ヘンドリク・ドレークマン /ブレット・スティーブン 
鈴木 貴男 他

続いて女子〜。
杉山 愛 /エミー・フレージャー / コリーナ・モラリュー 
アレクシア・デショーム・バルレ / キンバリー・ポー 
ワン・シーチン / 佐伯 美穂 他

すいません、女子はかなり切っちゃった(笑)。しかも読みにくくてごめんね(^^;)。
男子はそうそうたるメンバーが来ますね〜。これは去年のようなことはなさそうで嬉しいぞ!
ベッカーやっぱり入ってましたね。個人的にはキーファーが来てくれるのが嬉しい!
どれだけアガシに似てるか見てやる〜(笑)。
でもでも悲しいのが、ティムが来てない〜〜〜(泣)。ついでにトッド君も入ってない〜。
マークは来るのになんでだ〜〜〜(絶叫)!!!
そしてそして!祝!!鈴木たかおくん本戦ストレートイン〜〜!!いぇ〜い!
あとは日本男子がどれだけWCをもらえるか、だな〜。
女子は愛ちゃん堂々の第一シード!ですね。みぽりんと二人っていうのがちょっとさみしいけど
友佳ちゃんたちもWCもらえると思うし!楽しみ楽しみ!!

京都の結果はアメリカで? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月10日(水)00時32分22秒

いわちゃんさま、今日もありがとうございます。昨日にも増して詳細なレポート、ううっ(嗚咽)。
金子くん、第1シードに勝つとは、この大会ほんとに相性がいいのでしょうか。ひょっとしてこのま
ま決勝に進むなんてことになったら...石和のクリニックには現れない!う〜ん、複雑な心境。よ
く考えてみたら私、金子くんのシングルスを見たことがありません。いわちゃんさまのリポートを読
んでたら、猛烈に見たくなりました。それにしても京都の結果を知るのにファンからの投稿か、アメ
リカのサイトからの情報しかないとは。

夢見る犯罪者? 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月09日(火)20時10分01秒

きのうの弥起くんの試合の相手は菊水さんとゆう人でしたよ。
それと金子さまはシングルスだけでてます。
ところでうれしいことに剛ちゃんは第8シードなんですよ!
そしてきょうちゃぁんと危なげなく勝ってくれました。
きょうの結果は、
金子さまが 6-4 6-2 剛ちゃんが 6-0 4-0(def) 松下さんが 6-4 6-0 で勝って、
宮地くんが 3-6 4-6 増田さんが 4-6 4-6 で負けてしまいました。
あとはちょっとわかりません。
金子さま、ひっじょ〜にかっこよかったですよ!
右足の青のサポーター、痛いたしいんですが金子さまがやってるとなぜかかっこいい(笑)。
最初でてくるときにウインドブレーカーの右足の方、
そのサポーターのせいで膝まで上げてて細い足がすっとのびてるのに
左足の方はふつうにしてる。
ちょっと、え?って感じのアンバランスもまたありかなって思いました(笑)。
プレイはホントにすごかった!
まわりの人もおもわず「金子すっげー!」ってゆってましたし。
あたしもおもわず「うまいっ!」ってホント5、6回はゆってました。
あのままいってくれれば去年以上いってくれるかもしれません!
剛ちゃんは大阪のデ杯で見せたようなプレイとはちょっと違う感じがしましたが
これまたすごい角度でばしばし決めてました!いっぱい勝ちまくってくれ〜〜!!
ごー・ごー!ごういちぃぃっ!!
あら〜。ムチャムチャ贔屓はいっててごめんなさい。
きょうの京都室内チャレンジャー(まともに見たのんだけ。)でした!

>>すめらぎさま
>好きな選手の応援しているときは、得てしてそんなものです。
きょうのあたしはもっとすごかったです、たぶん。
1人でにぎやかにやってたかもしれません。←自覚症状まったくナシ!
>気がついたらネタになってるっていうか。
そんなもんですよね〜。しかし近くにいてもなにゆってるかわからんです。
やっぱり耳が悪いのか?
ところであたしがきょう微笑ましいな〜って思ったんは
ぶちくんと一緒に金子さまの試合をホカ弁食べながらみてた剛ちゃんでした。
あのホカ弁は丼物に違いない!(そんなもんじっと見たりな。)

>>てらおさま
>もうあとは、いわちゃんさまに毎日通っていただいてお願いするしかありません。
あはは!毎日通えたらうれしいですね〜。
あぁ、どこでもドアが欲しい〜&偽札つくりたい〜←夢見る犯罪者K
あ、チケット偽造した方が罪かるいかなぁ(笑)。

>>苺ちゃんさま
>会いたい選手が勢揃い!ってかんじですね。
たしかにそうですね!!あたしもやっと剛ちゃんに会えました!
実はあと1人会いたい選手がいたんだけどスーパー9でがんばってくれることでしょう(笑)。

京都行きたい〜〜 投稿者:  投稿日:03月09日(火)18時55分14秒

>>入江さま

コルダについてお話、ありがとうございます。
入江さんのホームページはいつもチェックしてるので知ってたはずなのに、
勝手に、謹慎してたんだと勘違いしちゃってました。
軽はずみに嫌な言葉使ってしまってごめんなさい。

>>寺尾さま

カリオストロの城、参照・・・・(^^;)。

京都チャレンジャー、つくづくおいしい試合ですね〜〜。
会いたい選手が勢揃い!ってかんじですね。いわちゃんさん、うらやましい!
そのままみんな、石和に来てくれればいいのに〜〜。

島津のサイト?(結果)み〜っけ! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月09日(火)15時35分26秒

以前、寺尾さんがここで紹介してくださったサイトでキューバの結果を見ようとしたら、
京都のチャレンジャーがアップされていました。
結果は一部だけど、しかも「(8)(WC)Goichi Motomura」 とか出てるけど..、
参加選手は見れますよ。

シングルスは  本村・金子・岩渕。  (WC)Takato Kikusui・宮地・石井(弥)。
            (LL)岩見 。(Q)増田・山本・松下・トーマス嶋田。

ダブスルは以下のようなペアが..。
Satoshi Iwabuchi/Thomas Shimada ・(3)Joao Cunha-Silva/Goichi Motomura ・
 (WC)Takato Kikusui/N. Shiroma ・ (WC)Yaoki Ishii/Mitsuru Takada・
(WC)Kentaro Masuda/Takahiro Terachi・(q)Hiroshi Ishii/Akira Matsushita
(見づらくてゴメンナサイ。時間がないのでコピーで御免!)

弘樹さんは(昨年同様)金子さんと組むのかと(勝手に)思いきや、松下さんと。
しかも金子さんの名前が見つからない...。
寺地くんがダブルスに出てる。それと、N. Shiroma って日本リーグに出ていた城間さんかなぁ?

とりあえず見てみて下さい。(私もザァ〜っと目を通しただけなので..)

http://www.neiu.edu/~mflores/steve/ch-kyoto.txt

京都の結果、感謝! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月09日(火)13時08分54秒

いわちゃんさま、京都の結果、ありがとうございます。もうあとは、いわちゃんさまに
毎日通っていただいてお願いするしかありません。朝日新聞にはちょこっと結果が載っ
ていました。弥起くんは日本人同士との対戦だったそうですが、相手は誰だったんでし
ょう。たすくくんかな?

ジャパンオープン、役者がそろってきましたね。わくわくしてきました。私は今年も予
選を含めて何日か行くつもりなので、いっぱい写真撮ってきます。コルダの写真を撮れ
るのは、これが最後のチャンスかも。例のコルダ事件、例外的状況というのがいかにも
怪しい、何か密約のにおいがぷんぷん。どうも、あちらの貴族階級や金持ちは裏で何を
しているかわからないので信用置けません。武器売ったり、偽札造ったり...(カリ
オストロの城、参照のこと)入江さまのホームページのアドレスが間違っていたので訂
正しておきます。

http://member.nifty.ne.jp/irie/

気になる京都! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月09日(火)01時31分31秒

>>いわちゃんさま
うわ〜、京都だ!ありがとうございます〜。
ぶちくん〜!!よくやったぞ〜!!でもダブルスは・・ううう、トミーとだったのに〜〜〜。
だけど予選が寺尾様情報であの4人だと、こーじくんは駄目だったのね〜。よよよよよ。

>剛ちゃんの応援してるときのあたしはまわりから見たらかんなりあやしかったと思われます
好きな選手の応援しているときは、得てしてそんなものです。<経験者は語る(笑)。
ごーいちくんもきっと喜んでいるでしょう!うんうん。

>う〜ん、すめらぎさまやっぱすごいわ。。
あっはっは〜。えばりっ!<おいおい(笑)。
ちなみに、私も拾おうと思ってやってるわけじゃないんですよね〜(笑)。
気がついたらネタになってるっていうか。
結構ほんとになんでもないふとしたことだったりするので・・・。
メモってるわけでもないし。
なんでしょうねぇ。意識してるとかえって入らないものかも(笑)。

>>mihoさま
リチャードくるのかぁ。それは嬉しいかも!
だけどすごい情報通ですねぇ。すばらしい!
だけどベッカー何しにくるんだろ・・?<試合にきまってるだろ〜。

>>苺ちゃん
>私だけの金子さまでいて・・・・・って気もしまーす。(笑)。
それはもう!!女の子なら当然よ〜〜〜っ!!(笑)。
私も○○さんや△△くんや××くんが私だけのものだったら・・・うっとり。<怖い(笑)

コルダ問題 投稿者:入江  投稿日:03月09日(火)00時25分39秒

>苺さん

コルダは別に謹慎させられていたわけでも、謹慎していたわけでもありません。
この問題の経緯をまとめましょう。

(1)1998年12月、ITFはウィンブルドンでのコルダの薬物使用に対して、"例外的
   状況"を理由に軽い処分(ポイントと賞金のはく奪だけ)を決定した。
(2)1999年になって、"例外的状況"が明らかにされずに軽い処分にとどめられた
   ことがプレイヤーの間で問題になった。
(3)ITFは、コルダの処分についてスポー仲裁裁判所に提訴することにした。
(4)コルダ側は、ITFはスポーツ仲裁裁判所に提訴する権利がない、とイングラン
   ド高等法院に提訴した。
(5)イングランド高等法院でコルダ側の訴えが認められた。
(6)ITFはこの決定を不服として控訴するつもりだ(控訴したかどうかは未確認)。

というようにごちゃごちゃした争いになっているのですが、コルダの処分は(1)
のウィンブルドンでの賞金とポイントのはく奪だけで、出場停止などはまだ科
されていません。

私のWebページ( http://member.nifty.ne.je/irie/ )で1月〜2月にずっと追っ
かけてましたし、『テニスマガジン』4月号でもこの問題が取り上げられていた
ので、興味があればそちらもご覧になってください。

エンクイストも 投稿者:miho  投稿日:03月08日(月)22時49分31秒

彼も出る予定になってるそうなんですよ!!あと、クライチェクやクチェラ、ヨハンソン、ギャン
イルも。
ベッカーもリストには載っているらしいという情報を見たんだけど、これはマユツバか???

とりあえず結果を 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月08日(月)22時43分23秒

行ってきましたよ〜京都!!ってあんだけゆってたら当たり前ですね(笑)。
しっかしこの京都室内ってのはホンマ情報ないですね〜。
あした誰がシングルスでるかもわからないです。非常に困る!
きょうはシングルス、ぶちくん(6-3 6-3)と弥起くん(6-2 6-1)が勝って、
LLのタスクくんは負けてしまいました。
でもやっぱりあたし的にはダブルスで剛ちゃんが負けてしまった(5-7 7-5 6-7(8))のが痛い。
剛ちゃんの応援してるときのあたしはまわりから見たら
かんなりあやしかったと思われます。壁にかじりついてるか?てな感じ?
ひっさしぶりに我わすれて応援してました。だから余計残念。
あした金子さま、宮地くん、剛ちゃんのシングルスあったらいいな〜。
あと負けちゃったけどトーマス・ぶちくんペア(2-6 6-7(6))
なんか楽しんでやってるように見えました。2人、リズムが合ってるからかな?
てらおさま〜、女子の方見てないからわからないんですが、
とにかく森上亜希子ちゃんは負けました。
彼女、ウェアがクルニコワばりって感じでしたけど似合ってました(笑)。
ちなみにネタはひろってこれなかったです。耳わるいからか?
う〜ん、すめらぎさまやっぱすごいわ。。

ジャパンオープン、おもしろくなりそうですね!
いいな!東京近辺やったら見に行くのにな〜、セクシーイバちゃんもでるし!
・・・コルダ、どうなってるんやろう?やっぱり今でも信じられないあたし。

今日は寒・・・・ 投稿者:  投稿日:03月08日(月)19時46分38秒

>>TTの担当さんとは「金子くんはキャラの面白さに人気がついてきてない!
>>このままでは非常にもったいない!」という点では、とても意見が一致してます。

・・・・。にやり。人気、でなくていいでーす(おい。)
もちろん、人気ものなら人気もので嬉しいですが、
私だけの金子さまでいて・・・・・って気もしまーす。(笑)。
T.Tの担当さんって男性でしょうか?だとしたら、すごい!
ぶちくんより金子さまを支持する男性って少ない気がする。

ジャパンオープン面白そうですね。
入場料がかかるのでどーしよーって思ってましたが、数日は行くと思います。
コルダって、薬物の謹慎はとけたのでしょうか?

京都の予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月08日(月)12時52分27秒

ほんとに京都はどないなってんでしょ。LTNのボードに予選勝ち上がりの情報だけは
あがっていました。育史くん、増田の健ちゃん、松下晃くん、トーマスの4人だそうで
す。さつきさま、参考にさせていただきました。ほんま、何とかして!

京都だ京都だ!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月08日(月)11時53分56秒

今日から京都!!はう〜ん、見たいよ〜。一体予選なんかはどうなってんざましょ。
だけどたかおくんもインディアンウェールズでは予選敗退し、ここのところぱ〜〜っとした
話題がないぞっ!てなところでどなたか京都でどど〜〜〜ん!!と優勝でもしてくれないかなあ。
あの方とかこの方とか・・・。

はっ!!さっきATPのサイトでチャレンジャーのところを覗いてみたけど、
京都って言うのがなかったわ!!
やっぱ日本は島国なのね、ど〜せ世界の果てなのよ〜〜〜〜っ!←一人でひがんでる。
誰か京都の情報流しておくんなせい〜(泣)。

なんか、とうこく先生が熱いぞ〜 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:03月08日(月)09時23分21秒

ども、横浜の細井っすぅ

>>とうこく様
>でもそういや私も自分の二重投稿は削除するのに、お客さんのはそのまま
>ログに残す人間なので、寺尾さんに強く言う資格はありません(笑)。

この発言そのものが二重投稿ってところがおしゃれっすね。
さてさて、寺尾さんはこの二重投稿をどう処理されるのでしょうか(わくわく)。

T.Tennis見ました。
とうこく先生のコラムを見ての最初の印象は、「わ、文字多い」でした。
まあ、あっしのような文才の無い人間の悩みでしょうけど、
小学校のころの作文で、「原稿用紙×枚以上」とか言われたつらい宿題を思い出すっす。

でも、T.Tennisも誌面を改訂していたのですね。結構読むところが増えたなという感じです。
テニマガで見たような名前の方のコーナーが他にも何点か始まったようっすが。。。
今まで、テニマガオンリーでしたが、大会の日程によっては、
速報性が高い方を買ってもいいかなという感じでした。

#雑誌の感想(批判?)も書いちゃってますので、
#とうこく先生のBBSに書かせていただくことは遠慮しました。
#寺尾様の方でもまずければ、削除して下さい。

誰?それ?(爆笑!!) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月08日(月)02時33分25秒

たかおくんの予選がどうなったか見たくてATPに行ったけど、予選結果のところが
Not Found〜〜〜(泣)。どうしてくれるんだぁぁぁっ!!

>>てらおさま
>1月の全豪オープンの時、3セット終わったところで貴男くんがコレチャに勝ったと
>勘違いしたあわて者が、自分の発言を削除してくれるよう懇願していたのを、
>面白いからと残したことが...

え〜っ!?そんなことあったんですかぁ?へ〜っ。
でもその人よっぽど夢中になってたか、すっかり日本の試合になれちゃってたんですねぇ。
かっわいいじゃないですかあ。
<しらじらしい?(爆笑!)

>>とうこくさま
こんばんにゃ(笑)。
だいじょぶだいじょぶ、ほら、ここにも笑い者になったヤツが一人・・・。

>岩見亮くん
・・・今どこにいるんでしょうねぇ?・・・って志津か(笑)。
それにしても「今も頑張ってるけど」っていうのがさりげな〜いフォローでナイス!(笑)

>ブチくんの人気振興には、あまり乗り気じゃないみたいです。なんでじゃ〜!
これまた一緒になんでじゃ〜〜〜!そんなそんな、ぶちくんはとぉぉってもす・て・き・なのに・・・。
皆様。私は事実を言ってますので、あしからず。

>>mihoさま
SIAM SHADEみたいなのってもしかして銀髪宮地君かな?
今は黒・・・だとおもいま〜す。黒だとかわいいんですよ〜。あれと全然違うのです。

>コルダとビヨークマンがジャパン・オープンに参加するんですってっっ!!わぉ〜〜〜*^^*
へ〜〜っ!コルダが!これは結構今回のJ.Oはレベル高くて期待できそう・・!
少なくとも去年のように土日に目玉がいなくなるってことは・・・ないよね、ないよね(泣)。

とほほのほ〜 投稿者:とうこく りえ  投稿日:03月07日(日)23時34分27秒

>>てらおさま
>とうこくさまの発言は面白いので記念に残しておきます。
 そんな殺生な〜!でも元々悪いのは自分だしな。
ちくしょう、そうさ私はどうせ笑いものさ!みんな笑ってくれ〜!

でもそういや私も自分の二重投稿は削除するのに、お客さんのはそのまま
ログに残す人間なので、寺尾さんに強く言う資格はありません(笑)。

日本男子ネタといえば、個人的には描きやすい岩見亮くんが頑張ってくれると
ネタ出しが楽になるのにな〜と思います(笑)。いや、今も頑張ってるけど。
 TTの担当さんとは「金子くんはキャラの面白さに人気がついてきてない!
このままでは非常にもったいない!」という点では、とても意見が一致してます。
しかしブチくんの人気振興には、あまり乗り気じゃないみたいです。なんでじゃ〜!
(すいません、完全に内輪の話でした)

コルダ、見たい! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月07日(日)22時44分32秒

>>みほさま
>ルックスだけしかわからない今の時点ではアレックス選手か宮地選手がいいかな。

そっかあ、ちょっと濃い目が好きなんだ。

>お一人すんごい髪のかたがいらっしゃいましたね!!

それって、金子くんのこと?SIAM SHADEって、全然わっかりましぇ〜ん。

>なんとSFでアガシがリタイヤし、決勝はヒューイットとギャンビルだって!!

別にガイジン選手ねたでも、一向にかまいません。スコッツデールの大会、まさかヒュ
ーイット対ギャンビルの決勝になるとは、いったいだれが予想したでしょう。私も昨日
まですっかり、アガシが勝ちあがってくると思っていました。ギャンビルは昨年のジャ
パンオープンで見たことがあります。フォア、バックとも両手打ちで、速いサービスに
対してはフォアは片手でリターンするというちょっと変わったタイプの選手です。アメ
リカのテレビドラマに出てくる、いかにも中流家庭の好青年という風貌で、これからフ
ァンも多くなると思います。私は貧乏人の家庭に育ったので、どちらかというと悪がき
風のヒューイットのほうが好みです。

>東レの写真館では私の大好きなダベちゃんを惜しみなく取り上げてくださっ
>ていて、感激しました。(しかも、おヘソつき♪)

あのおへそ、かわいく撮れているでしょう。別に狙ったわけではありません。リンジー
って本当に人がよさそうですね。もう少しいぢ悪さがあれば、もうちょっと1位でいら
れたのに...

>>とうこくさま

いらっしゃいませ。T.Tへの連載開始、おめでとうございます。って、こんなところ
で言うのも変ですが。まあまあ、お気になさらずに。「思わぬ形」というところを「思
わず形」と間違えるなど、慌てぶりがなかなか愉快です。ちゃみーごさまの転載は削除
しておきますが、とうこくさまの発言は面白いので記念に残しておきます。そう言えば、
とうこくさまのボードにも同じようなことがありましたね。1月の全豪オープンの時、
3セット終わったところで貴男くんがコレチャに勝ったと勘違いしたあわて者が、自分
の発言を削除してくれるよう懇願していたのを、面白いからと残したことが...

大ニュースッッ!! 投稿者:miho  投稿日:03月07日(日)21時08分20秒

GAORAのコロニアル・クラッシックを見てたら、な・なんとあの渦中のおひと、コルダとビ
ヨークマンがジャパン・オープンに参加するんですってっっ!!わぉ〜〜〜*^^*
一時はイワニセビッチとマイケル・チャン以外参加メンバーがいっさいわからなかったのです
が...フタをあけてみてビックリ!!です。これは貴男クンにがんばってもらわねば。難敵!!

わおわお♪♪ 投稿者:miho  投稿日:03月07日(日)14時23分11秒

みなさん、熱〜いお勧めレスをありがとうございます。ルックスだけしかわからない今の時点では
アレックス選手か宮地選手がいいかな。古庄選手はちょっぴり義理のお兄さま(男前のひとなんだ
けど)に似ていらっしゃるわ♪(大笑)きっと生でお会いしてみたりしたら、プラスα(人柄)が
加わったりしてまた結果が変わってくると思うけど...お一人すんごい髪のかたがいらっしゃい
ましたね!!(あのSIAM SHADEのボーカル思い出しちゃった J^^)

ところでガイジン選手ねたで申し訳ございませんが、あのフランクリン・テンプルトン・クラシッ
クではサンプラスやラフターが早々に負け、なんとSFでアガシがリタイヤし、決勝はヒューイッ
トとギャンビルだって!!日本人選手大好きな面食い系の皆様にも、なかなかお勧めできる一戦で
は??

それからてらおさま、東レの写真館では私の大好きなダベちゃんを惜しみなく取り上げてくださっ
ていて、感激しました。(しかも、おヘソつき♪)そう、彼女は人柄とスタイルと向上心は抜群な
のに、カフィと同じく『地味・地味』と連呼されるかわいそーな選手の代表格でもあるのだ(泣)

【謝罪&てらおさんへお願い】 投稿者:とうこくりえ  投稿日:03月07日(日)14時12分32秒

うわ〜、ごめんなさい〜!
皆様、思わず形ではじめまして。とうこくともうします。

実は私のボードに転載しようとした「ちゃみーご」さんのご発言を
まちがってこちらに転載してしまいました---本当にごめんなさい。

そんなわけで寺尾さん、お手数かけますが下発言とこの発言を
どうか管理者メニューで削除してください。どうかよろしくお願いします。
どうも皆さん、お騒がせしました。では!

(まさかこんな形で、お邪魔することになるとは---。)

京都の予選はどうなったかな〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月06日(土)22時13分20秒

>>いわちゃんさま
>男女どっちも日曜にドロー出るらしいです。前日に?
>試合ってそんなもんなんでしょか?
そうですね。大体どの大会も、前日ぎりぎりにでます。
夜まででないとこもあるし・・・。
サインアップとかの関係もあると思うのですけれど。

>「ドロー教えて」ってゆったんがマズかったか、情報収集できませんでした。
冷たくされたんですか?(笑)
ま〜、そういうところもあるんですよね〜。特にどことは言わないけど(笑)。

>>てらおさま
>男の話になると、みんな興奮気味やね。どう、どう。
女性の話になると興奮するくせに〜〜〜(笑)。
そういえば愛ちゃんとみぽりんは1回戦、突破したらしいですね!

>>たれぱんださま
>アレックスの後ろにチラッと写っているRyanの事ですね!
そうで〜す!!かわいかったですよね〜。うんうん。・・・英語の勉強しよう!!
でも、その写真、見事に後ろ姿なんですよね〜〜〜〜(泣)。
今回来ないの残念だけど、夏にまた来てくれるといいな。

ワイルド系ね! 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月05日(金)19時02分30秒

おいおい結局みんなおすすめなのね、これって選手紹介やん〜(笑)。
でもそれだけみんな魅力的ってこと?!うん(笑)。
あたし的には顔はワイルドこーちゃん(最初「アイドル系」と読んでしまった(汗。))
が好きで、田口亮太くん、注目中です。
でも、「おい、なんでごうちゃん&たかにゃんおらんねん。まさか戦力外?!」って思ったら
mihoさんちゃぁんと、
>日本男子プレーヤーでカオを知っているのは、デ杯で見た貴男クンと本村クンだけなのダ
て書いてあった。あ〜びっくりしたぁ。ほっ。<ちゃんと読めって。
それにしてもサフィンってすごい!30位かぁ。
かわいい顔してサーブはコワかったなぁ、あのサーブには磨き、かかってんのかなぁ?

>>苺ちゃんさま!
>でもでも、全国に自慢しちゃいたい気分なんです〜〜。
うぐぐっっ!!←酸欠?!
あたしもごうちゃんと撮ってやるぅぅう←対抗してるらしい。
あ!でも8日にごうちゃん出なかったら
写真撮ってくれる人がいないかも!!ふぅ〜っ。。
ところで、
>京都のエントリー、いったいどないなってんでっしゃろ?
今日本部にデンワしたときに
「ドロー教えて」ってゆったんがマズかったか、情報収集できませんでした。
男女どっちも日曜にドロー出るらしいです。
前日に?試合ってそんなもんなんでしょか?
Qの人以外はどこはいるか分かってるもんと思ってました〜。
甘い?←よく事情がわかってない人。

京都のエントリーはどこ? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月05日(金)12時53分17秒

男の話になると、みんな興奮気味やね。どう、どう。

>ほしい方、差し上げますよ〜〜。    って誰もいらないか・・??
欲しい、欲しい。娘にあげよっと。

>だけど何人か抜けてるぞ〜〜っ!!
だから、途中でやめているでしょ。これ以上言ったら、すすめてんだか、けなしてんだ
かわかんなくなりそうだったので。もともと、うちは口が滑りやすい家系なんです。

>あっ、寺尾さんは女子の情報も欲しいですか?
欲しい、欲しい。でも、京都のエントリー、いったいどないなってんでっしゃろ?

フィリピンのフューチャーズ1回戦の結果が入ってきています。なんと金子くんが第1
シード。このあと京都に行って石和は休養、クリニックだけに専念。
そっか、そっか...ひとりで納得。

1R  (1)Hideki Kaneko d. Seung-Hun Lee 6-4 6-1
    Naratorn Srichaphan vs Yasutomo Nakase
    (LL)Alex Sugai d. (WC)Johnny Arcilla 6-0 6-3

茶圓くんのサテライト第1週の結果も判明。

1R  Tetsuya Chaen d. (WC)Juan Carlos Baca 6-4 6-3
2R  (4)Jimy Szymanski d. Tetsuya Chaen 7-5 6-7(6) 7-6(8)    < 惜しい!

1R  Tetsuya Chaen/Stefano Galvani d. (WC)Jorge Catala/Kerlin Leon 6-4 6-0
QF  (1)Ricardo Schlachter/Paulo Taicher d. Tetsuya Chaen/Stefano Galvani 6-1 6-2

いよいよ京都! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月05日(金)10時52分00秒

>>すめらぎ様
>そ、そんな・・・、たれぱんださまってばそれだけ紹介しておいて〜(笑)。
>あの時は優勝しました。杉山・佐藤組を破って。

そうです!そうです!やっぱり優勝でしたよね〜(←  調子いい〜)
フォーローとツッコミありがとございます〜(笑)

>私としてはアレックスと組んでいた方(名前忘れた・・←こっちもいいかげん)がかわいかったな〜

それは、アレックスの後ろにチラッと写っているRyanの事ですね!
確かにかわいかったかも!  笑うと白い歯がキラリ〜ンって感じで爽やかでした。(笑)
(顔は日本人顔、でも英語ぺらぺら、っていうか日本語は全く話せない。)
石和のリストで探したのですけれど、Ryanの名前はないですね...。
ついでにJESSUPと組んでいたLeeさん(USA)の名前もない...

>>いわちゃん様

とうとう来週ですね。楽しんできて下さいね!!
京都の情報(日本男子)お願いしますね〜〜。(きっと何かがありそ〜   わくわくっ...)

あっ、寺尾さんは女子の情報も欲しいですか?でも、いわちゃんさんが女子に興味があるか
どーかはわからないですね...(笑)

>>苺ちゃん

その写真、ちょっと欲しかったりして....(笑)

優柔不断ぐるぐる 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月05日(金)01時05分25秒

なんか寺尾様生き生きしてません・・?(笑)。
いやでもきっとこれがお勧めの日本女子とかになったらもっと張り切るに違いない・・・(笑)!
だけど何人か抜けてるぞ〜〜っ!!
最近とみに男らしくなってきたぶちくん(岩渕君)とか、顔はジャニーズなのに怪しさ爆発
小野田っちとか、笑顔の素敵なけんたろさん&育史さん、めちゃくちゃ良い人弘樹さん、
試合は激しいけど普段はやさしいトミーとか。
ああああ、言い出したらきりがないわ〜〜〜っ!!

>>苺ちゃん
>古庄くんのところに、辻野さんでてますね。
ほんとだ〜。辻野さんだ!!
そ、そうだ!!寺尾様!!肝心の辻野さんが抜けてるじゃないのぉぉぉぉっ!!
それはそれはとぉぉっても許せませんことよ!

>でもでも、全国に自慢しちゃいたい気分なんです〜〜。
テニマガのパハラッチ天国に出すしかないでしょう、それは!(笑)

>>mihoさま
そんなわけでお勧めのナイス・ガイはいっぱいいます・・・(^^;)。

>>たれぱんださま
>実際、川口のマスターズでは優勝しました。(準優勝でしたっけ...←いい加減...)
そ、そんな・・・、たれぱんださまってばそれだけ紹介しておいて〜(笑)。
あの時は優勝しました。杉山・佐藤組を破って。
私としてはアレックスと組んでいた方(名前忘れた・・←こっちもいいかげん)がかわいかったな〜
、とか・・・(笑)。

それにしても、日本男子海外組、どうしたんだ・・!!心配〜〜。

私のご指名はもちろん!(笑) 投稿者:  投稿日:03月04日(木)23時59分41秒

すめらぎさーん。古庄くんのところに、辻野さんでてますね。
寺尾さんったら、まだまだすてきな画像もってらっしゃるんですね〜〜。いいな!
(ちゃえんさんの表情がちょっと怪しげだけど・・・)
金子さまって写真うつりわるいんだけど、横顔はけっこうきれいにうつるのよね〜〜。

私、今日やっと金子さまと私の写真が現像できました〜〜♪
ほしい方、差し上げますよ〜〜。       って誰もいらないか・・??
でもでも、全国に自慢しちゃいたい気分なんです〜〜。

>>mihoさん

私のお勧めな方は、もちろん金子さまですけど(かわいくて優しくておしゃれさん)
石井弥起さんなんかも意外と本人に会ってみると素敵だし、
きっと、生で会ってみると、たいていの場合ファンになってしまうと思いますよ!

おすすめの男 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月04日(木)23時30分11秒

題名がひどいなあ...

>>みほさま、ここではお久しぶり。
>こんな日本男子超・初心者の私にお勧めのナイス・ガイは誰でしょう。

男の私がすすめるのもなんですが、なんといってもご指名の多いのが、いや一番人気
なのが、金子くん。個性的なファッション、サービス精神旺盛、それに頭が小さい。
次に続くのは母性本能をくすぐる茶圓くん。最近とみに男らしくなった寺地くん。ワ
イルド系がお好みなら宮地コータローくんかアレックス。ナイスガイといえば古庄く
んに松下くん。ただし二人とも妻帯者、しかも古庄くんは漢字に弱い。いかにも人の
いい本村コージくん。これから育てるなら田口亮太くん。かっこいいけど、ちょっと
おつむの弱い...

ガキンチョ・ヒューイット 投稿者:miho  投稿日:03月04日(木)18時47分03秒

お久しぶりです〜。カフェルニコフ・ファンのmihoです。あと、サフィンやヒューイットが好きな
のですが、てらおさんが書かれてるとうり、ヒューイットがラフターに勝ちました!!!なんと今
年2回目です。すごすぎる!!サフィンも3/1のランキングで30位になってます。ウレシ〜!

私は主にガイジン選手フリークなのですが、(というか、日本男子プレーヤーでカオを知っている
のは、デ杯で見た貴男クンと本村クンだけなのダ)こんな日本男子超・初心者の私にお勧めのナイ
ス・ガイは誰でしょう。ぜひ、教えてください。楽しみにしています。

そういえば『Numbers』というスポーツ誌に、貴男クンが大きく1ページ分取り上げられて
ましたね!!テニスの話題はほかに全然といっていいほど取り上げられてないくらいなのに。すご
いです。

Alex発見! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月04日(木)16時25分51秒

昨晩、留守電に友人からのメッセージが。「石和にAlexが出るよ〜」

ホントだ、予選にエントリーしてる!
しかも本選には JESSUP,Michael 447 (USA)の名前も!!
二人とも昨年の夏と冬(春と秋?)のサテライトやフューチャーズに出ていた選手です。
Alex・須貝さんは当時は(USA)でしたが、その後JTAに登録されたようですね。
ランキングは1200番代ですが、とてもパワフルなテニスをします。(特にダブルス!)
実際、川口のマスターズでは優勝しました。(準優勝でしたっけ...←いい加減...)
同じATPのランキングでも、日本と海外ではモノサシが違うんじゃないか...と
思うほどいいプレーをしていました。
あっ、でも同じランキングに石井弘樹さんがいますね。
弘樹さんも、ランキングを見ると逆にビックリするくらいプレーはスゴイですよね。
とても1000番台とは思えない....。
(まぁ決して、ランキング=プレーではないですからね。)

3/14(日)のクリニックも見たいし(ほんとは参加したいけど... ←図々しい)、
予選も見たい!でも、だったら本選が見たい〜!
(って今年の石和は行かない予定だったのですが.......)

石和に行かれる方、二人はとてもナイス・ガイです。
見かけたら是非話し掛けてみて下さい。(ちなみにAlexは日本語が喋れます。 笑)

クーッ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月04日(木)12時27分32秒

パットがガキンチョにやられてる〜!

スコッツデール 2回戦
Lleyton Hewitt def. Patrick Rafter (2), 7-6 (7-5), 6-1

どうした〜、日本男子!

シンガポール チャレンジャー
本選1回戦
(4)Markus Hipfl d. Goichi Motomura 7-6(1) 6-4
(2)Alberto Martin d. (q)Yaoki Ishii 2-6 7-5 6-0

フィリピン フューチャーズ
予選1回戦
(21)Masashi Yoshikawa d. Ronald Kraut 6-0 6-0
(13)Alex Sugai d. Jaimi Solan 6-4 4-6 7-6(4)
Isao Miyoshi d. (20)Melvin Tong 6-3 6-4
予選2回戦
(12)Thomas Messmer d. (21)Masashi Yoshikawa 6-3 6-4
(19)Robert Lindstedt d. (13)Alex Sugai 6-3 6-1
(14)Chia-Yen Tsai d. Isao Miyoshi 6-1 6-2

やっぱりおいしすぎ〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月03日(水)23時00分46秒

金子様どないしたんでしょうねぇ?
う〜む。でも、ほら。辻野さんだって試合は出ないけどクリニックは出るみたいだし、
金子様もきっと・・・!!

しかしあのリストを見てしまったら、ちょっともうど〜にもこ〜にも行きたい気持ちが
押さえられないっ!!って感じ!!
特に予選が私的にはおいしすぎる〜。
だってだって、こーじくんにきいちくんに、弘樹さん!
本戦もむちゃくちゃおいしいですけれどね〜。約2名いないことを除けば(笑)。
皆そのまま白子にも流れてきてね!
デ杯の合宿と重なりませんように〜(祈)。

あれー?あれー?あれー?あれー? 投稿者:  投稿日:03月03日(水)21時27分18秒

石和ドローみました。
あの方は??
あ。そーか。急がし行けど、私のために、試合は出ないけど、クリニックは
参加されるんですね。なーんだ。びっくりしたー。      (思いっきり勘違い)

・・・・・・え〜〜このドローって決定ですよね〜??
でもでも、あの方って神出鬼没だからいきなり登場されるかもしれないかもしれないですよね・・・・・。
                  (んなことないか) 

でもでも石和クリニック楽しみです!
ぶちくんとかも、そこらへんうろうろしてるかもしれないもんね!
寺尾さん、どうにかこぎつけてくれてほんとうにありがとうございます。
そろそろ10日前・・・・・。わくわくしてきました。

かんじんの人は! 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月03日(水)20時51分45秒

コギャル語ですが、えぇっと。
あ!!そうなんですよ。あたしここ1年まとまったコギャルに会ってないんですよ〜!
まず、朝はコギャルの方が早くて夜は酔っぱらいといっしょってゆう生活
ここ1年してたもんで〜。(もちろん休みは爆睡か爆酔・・。)
だからそんな電車のコギャルって1人で存在するんでしゃべってないですね。
んでよけーにこの前ビックリしてしまったんですね〜、
あたしはこんな言葉しゃべってるんかぁって(笑)。

>>たれぱんださま
京都室内は行く日はまだちゃんとは決めてませんが、
今日ぴあで3日ぶんの前売り買いました!てなわけで3日は行きま〜す!!
まず初日と2日目は行きたいな、でも朝早いな(大泣き。)。
京都はあたしの初試合観戦どころなんでなつかしいな〜っ。

>昨年私が行った時は入って左側で見ていたのですが、
>選手は反対側(右側)でお弁当などを食べながら見てましたよ。
そうですか!それはいい情報をありがとうございま〜す!!
絶対右にいってやる〜(笑)!
去年もそっちで試合みてました・・。
今思えばむちゃむちゃもったいないことを・・、ごういち様だったらしいですわ(つれ談。)。

>石和のエントリーリスト 
あ!本村兄弟出場ですか!いいなぁ〜。石和も行ってみたいぃぃ〜。
あれ?金子さまぁ??(笑)

石和のエントリーリスト 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月03日(水)17時42分24秒

わーい、ルネッサンスのサイトに石和のエントリーリストが出たゾー!
ゴーイチくん、ブチくん、弥起くん、コータローくん、寺ちん、その他いっぱい。予選
には、ちゃんと浩二くんもいる。あれ?中瀬くん、有本くんてメキシコじゃあ?弘樹く
んはワイルドカード、もらえないのかしらん。リストを見ているだけで、けっこう楽し
いぞ。んっ!かんじんのあの人がいない!

http://www.mmjp.or.jp/renaissance-tennis/

京都市体育館の思い出 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月03日(水)15時48分35秒

いわちゃんさま、京都室内へ行く日は決めましたか?

昨年私が行った時は入って左側で見ていたのですが、選手は反対側(右側)でお弁当などを
食べながら見てましたよ。(多分、その奥にプレイヤーズルームがある関係で)
受付や売店のおばさん達もみんないい人で、特に受付でパンフを買い抽選した時なんて...
私は<スポーツパスタ>なる物が当たったのですが、「これみんな持って行って!」って
大きな紙袋をくれるんです。中にはソレが5〜6個。
「そんな、いいですよ〜1つで。私すぐ東京に戻らなくちゃいけないので。」
とカートを指差して言うと、「まぁ東京から来たの?それはそれは。いいの、いいの、
ホント全部持ってって。」というのを関西弁で言われました。
私が「1時間くらいしかいれないんですけど、○○さんの試合は第4試合だから、全然
見れないですよね〜」と聞くと「そやね〜、無理やね〜。それにしても○○君人気やね〜。」
(ちなみに朝、電話で○○選手のドローを聞いたのも私なんですけど...でも
きっと他にも問い合わせがあったんだな。)

その後、売店にコーヒーを買いに行くと目の前で弥起くんがお弁当を買ってました。
長閑なシチュエーションで周りには誰も居ないし、サインとか写真を頼むべきなのかなぁ?
などとちょっとだけ迷いながら待ってた記憶が...。(笑)

あ〜、もうあれから1年経つんですね〜。
お陰で、私もまたひとつ年をとりました....。今日で○○才です。早いなぁ〜。(泣)

今日は楽しいひなまつり! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月03日(水)11時38分33秒

>>たれぱんださま
>そろそろ日本に帰ってくるかもしれないから、今度こそ(番組に)出るかも。」
>という様な事を言っていました。生貴男くん、出るといいですね〜。

それはそれは、出て欲しい!!けど・・・おいおいおい、松岡さん〜!!
まだまだスーパー9が2週もあるだろ〜〜って感じ?(笑)

てらおさま、ありがとうございます〜。
これでぶちくんの結果が分かります〜。よよよよよ。

訂正 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月02日(火)17時59分57秒

よく調べたらウズベキスタンのbPはオゴロドフでした。失礼しました。よく調べてか
ら書込まないとだめですね。そうでなくても、記憶力弱いのに。ついでにウズベキスタ
ン陣営のランキングです。こんなとこに負けちゃ、いかんぞ!

177 Ogorodov, Oleg
 378 Kutsenko, Vadim
 384 Tomashevich, Dmitri
 742 Ganiev, Timur
 835 Mazur, Dmitri
 898 Makhkamov, Abuhamid 
1238 Kokurin, Anton

>ひゃ〜、フカレックの写真を撮っているなんて!寺尾さんこそ恐るべし!!!(爆)

えへん!女子選手のかわいこちゃんばかり追いかけていると思ったら大間違い!
はっ、はっ、はっ...

恐るべし!(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月02日(火)17時29分01秒

>たれぱんださま、何という記憶力。その時の写真なら撮っています。(ここ)

ひゃ〜、フカレックの写真を撮っているなんて!寺尾さんこそ恐るべし!!!(爆)
この人がフカレックでしたか...、&クッチェンコ。
 フカレックはコーチの方がインパクトが強くて、本人(の顔)はよく知りませんでした..。
確かにひょろっとしてる.。(笑)
以外とこれからブレイクしちゃう選手かもしれないですよ〜(一部で)。

キューバの日本選手 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月02日(火)16時49分31秒

キューバのサテライトに出場している選手を調べてみました。数字はATPランキング、
カッコ内はJOPランキングです。みんな予選からです。それにしてもポイントを獲る
ためはるばるキューバまでとはすごい。

974 (16) 中瀬 安朝
1223 (19) 有本 尚紀
   - (91) 榊原 太郎
   - (94) 深海 廣司
   - (95) 白砂 智章?(Tomoski Shiramasa)

>そして、クロアチアでブチくんと1回戦であっている第3シードのOta Fukarek!!
>個人的にちょっと思い出(??)があるゾ〜。(笑)

たれぱんださま、何という記憶力。その時の写真なら撮っています。(ここ)
右がFukarek、左が次回デ杯の宿敵、ウズベキスタンのbPクッチェンコです。Fukarek
はまだ若そうな、ひょろっと背が高い選手でした。

大西洋を挟んでの優勝 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月02日(火)16時16分39秒

今、新聞に目を通したら
「ウィリアムス姉妹  太西洋を挟んで同日優勝!」の文字が。
3/1パリオープンで妹のセレーナがモーレスモに6−2 3−6 7−6
同日、オクラホマのIGAクラッシクで姉のヴィーナスがクッツアーに6−4 6−0。
姉妹の同日優勝はWTA史上初で、モーレスモを破った妹のコメントは
「姉ほどのハードヒッターではなかったわ。」だとか...。

そういえば、昨日スポーツMAXで修造さんが
「貴男がまたベスト4に入っちゃったんですよ〜。そろそろ日本に帰ってくるかも
しれないから、今度こそ(番組に)出るかも。」という様な事を言っていました。
生貴男くん、出るといいですね〜。

いる!いる! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月02日(火)12時55分41秒

寺尾さん、早速見にいきました。
年間スケジュール<ワールド版>とでもいうのでしょうか。(笑)すごい!
茶圓くんもブチくんもいる!特にメキシコは何人か日本人が予選にでてましたね。
(日本人っぽい紛らわしい名前も...)
そして、クロアチアでブチくんと1回戦であっている第3シードのOta Fukarek!!
個人的にちょっと思い出(??)があるゾ〜。(笑)
去年の石和にコーチと一緒に来てたチェコの選手です。
プレイは殆ど見ませんでしたが、確かダブルスで金子・弘樹組に勝ちました。
それにしても第3シードか、強いのね...。

キューバ・メキシコが3/22までなら、優勝して帰ってきてもギリギリ白子も..。(期待!)

<すめらぎ様・いわちゃん様>

>>東京と同じイントネーションで
>それいわちゃんさまが分からなかったらどうするんですかぁ〜っ!?(笑)

そ〜っか!ゴメンナサイ。つい皆さんもコギャル語に長けているとみて聞いちゃいました。(笑)

<寺尾さま>

すめらぎさんの言う通り、「そんな無神経な突っ込みに俺が乗ると思ってんのか!」の
ムッ!だと思います。(笑)

茶圓くん、発見! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月02日(火)11時53分44秒

とうとう見つけました!茶圓くんの近況。下のサイトには、グランプリにかかわらず
チャレンジャー、フューチャーズ、サテライトの結果が載っています。リアルタイム
というわけにはいきませんが、前週の結果はしっかりフォローされています。ブチく
んが出場しているクロアチアのフューチャーズの結果もあります。(データがちょっ
と変)茶圓くんは2/22から3/21までキューバ・メキシコのサテライトに参戦
中です。この大会には、何人か日本選手の名前もあります。

http://www.neiu.edu/~sgocha/tennis/atpres.htm

早く試合が見たいよ〜ん。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月01日(月)21時55分15秒

>>いわちゃんさま
>ところでぶちくん&ちゃえんくんは出ないんですか?
ぶちくんはね〜、さっき計算してみたら間に合うかも!!
というのは、第一週が2/15〜始まっているので。7日までが第4週でしょ?
マスターズで決勝進出したら苦しいけど・・・。
あああ、でも見たいけどマスターズでも結果出して欲しいし、どうしよどうしよ〜。
・・・って私は行けないんだけど(泣)。

てらおさま、ちゃえんくん白子はわかんないって言ってませんでしたっけ?

>>たれぱんださま
>東京と同じイントネーションで
それいわちゃんさまが分からなかったらどうするんですかぁ〜っ!?(笑)
それにしてもいっぱいいるわけじゃないんですね、コギャル。ほほほほほ←?

サッカーってなんの事?って思ったらそういうことでしたか(笑)。
それは・・・ムッとする・・かな?
無神経なこというんじゃな〜いって事で。
きっと松岡さんのことだから「伊達さんを傷つけるヤツはオレが許さないぜ!」
みたいな感じで思っているのかも・・・(笑)

>>てらおさま
>子供がぐれなければいいと思うのは私だけ?それとも、大きなお世話?
私はぐれるというより異様に大人びた子になりそうな気が・・・。
「パパ〜、いいかげんにしなよ〜」とか「もう、うちのパパって子供みたいで困っちゃう」
とか(笑)。

国内トーナメント、めじろ押し 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:03月01日(月)18時46分34秒

いよいよ、3月。これから、島津、石和、白子、デ杯(会津若松)、ジャパンオープン
と国内でのトーナメントが続きます。どれだけ行けるかな?

>>たれぱんださま
>そういえば今朝のワイドショー、「松岡さんがパパに!」の話題で...
>...松岡さんがムッとしてて面白かったなぁ。

修ちゃんがパパになったら、熱血オヤジになるんでしょうか。子供がぐれなければいい
と思うのは私だけ?それとも、大きなお世話?
でも修ちゃん、何でムッとしたのでしょう?

>>いわちゃんさま
>ところでぶちくん&ちゃえんくんは出ないんですか?

この間日本リーグに行った時、茶圓くんはポイント稼ぎにキューバからメキシコに回る
とか言っていたのでしばらく日本には戻ってこないと思います。もちろん島津、石和、
白子には出場しないでしょう。

サッカー?? 投稿者:たれぱんだ  投稿日:03月01日(月)12時39分43秒

気がついたら、もう来週が島津じゃないですか!

>>すめらぎ様
>だけど回りにコギャルがいっばいいるたれぱんださまって一体・・・。

いえいえ、決して沢山はいません。(笑)
それから一応その娘達は、若いだけで(よくTVに出てくる)すぐその辺に座っちゃう
オ○カっぽい娘達ではありません。年の為...。(笑)

>>いわちゃん様

島津行くんですね。私も去年ちょっとだけ顔をだしました。(一時間程)
その時は旅行の途中で寄ったので、同行の友人とペア券(2000円)で見ました。
ホテルが梅田だったので、阪急電鉄でエッチラオッチラ西京極まで行きました。
のどかな所で、時間さえ許せば毎日居たいなぁ〜と思う場所でしたよ〜。
(通し券がないのは痛いですね〜)
それから質問なんですけど、(文章から見て)いわちゃんさんは関西人とみましたが、
関西のコギャルって、東京と同じイントネーションで「チョムカァ〜」とかって
言ってるんですか?(素朴な疑問.....)

あ〜、ホントにクリニック出たくなってきた..。
特別枠(番外編)とかつくってくれないかなぁ〜。

そういえば今朝のワイドショー、「松岡さんがパパに!」の話題で、「女の子だったら伊達さん
にテニスを、男の子だったらサッカーも教えて貰えますね!」というレポーターの突っ込みに
(勿論、その時画面の左下には伊達さんとサッカー選手の写真が...)松岡さんがムッとしてて
面白かったなぁ。
(まぁ、そんなツッコミに「そうですね!」って爽やかに言われても困るけど..)

びんぼうイヤだ 投稿者:いわちゃん  投稿日:03月01日(月)08時50分46秒

島津のペーシいってみたらなんと!
通し券が、貧乏の味方がいない〜〜〜っっ、うそやぁん(絶叫!!)!
なんとゆうことだぁ。え?みなさんわかってました?もしかして。
はぁ。7日までに何日行くか決めとかないと。(前売りの関係で。)
ところでぶちくん&ちゃえんくんは出ないんですか?
せっかくやしでてほしいなぁ〜かえってこ〜い〜よぉぉっっ!!(熱唱?)

>>てらおさま
>捻挫するで!
あたしは捻挫&骨折&突き指したことない、イタイこと知らず!!
でもよくコケるんでキズ系は多いですけど。(笑)

>>すめらぎさま
>あっ!いわちゃんさま剛一君のファンなんですよね?
>私はこーじくんだから兄弟の応援はばっちりですね!!←???(笑)
ほっほっほっ(なに?)!こーじくんは試合まだ見たことない!
イザワとか舞洲とかふられまくってるんですよね。(涙)

応援はばっちり?(笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:03月01日(月)01時39分38秒

やああっぱりサテライトの結果、出ているところはないですかあ。
ATPが一番親切なのかあ。ということし1ヶ月後までぶちくんやちゃえんくんの結果は
分からないのね〜。
あれ?でもぶちくんってばサテライトに出ていて、京都間に合うのかな?
ぎりぎり・・・間に合うか。う〜ん。微妙〜〜〜。
私としては石和&白子に出てほしいんだけどねっ。

あ〜、それにしても京都いきた〜いっ!!
いわちゃんさまうらやまし〜いっ!!
私もこーじくん見に行きたいよ〜〜〜。最近全然見てないもんな〜。
あっ!いわちゃんさま剛一君のファンなんですよね?
私はこーじくんだから兄弟の応援はばっちりですね!!←???(笑)

戻る