Workaholic Web BBS  バックナンバー 1999年 1月


東レもあるじゃん! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月31日(日)23時15分07秒

はっ!書き込みしたら真木人さまのすごいリポートがっ!

>美穂ちゃんがちらっと言ってるのを聞いただけなんで。
そ、そんなにみぽりんのそばにいけるんですかああっ!?いいな、いいな、真木人さま〜っ!

>また明日も早いので帰って寝ます
か、帰って寝ますということは東レの会場からアクセスしているのですか・・・?
さ、さすが・・・!

>クルニコワは、夕方帰る時に、バスが止まっている駐車場まで向かうために、・・・
>バッグから、フードを取り出して、着ていたコートに付け始めました。
>それは、よくロシア人が被っている様な、起毛の材質でした。
おお〜っ!こけれはすごい!!すごい情報だ〜!!そうか、アンナもああいう帽子(?)系を
かぶるんですね〜。アンナだったらきっとすごく可愛いんだろうな。うっとり←???
それにしてもアンナってば来るの早かったですね。マルチナも一緒にきたのかな?
ところでバスってバスって、バスで帰るんだ〜。てっきりタクシーとかハイヤーなのかと思ってた
です。

ところで東レはダブルス、アンナとマルチナ組まないのかな?
あ、ドロー見ました〜!!やっぱりそうそうたるメンバーですね!楽しみ、楽しみ!!
オーダーとかって、東レのHPでもでるのでしょうか・・・?


全豪が終わった〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月31日(日)22時35分57秒

いぇ〜い!カフィ勝ったぜ〜!!スコアは当たらなかったけど〜。
ちっ!てらおさまに負けてしまったぜ(笑)。

>>苺さま
>でもでも、貴公子系の選手って応援したくなりません?
>ミーハーしてるとやっぱり面食いになりますよね?(なーんて同意を求めたり。)

いやいや、もう勿論その通り!力強くうなずいちゃいますですよ、私は(笑)。
やっぱり顔がいいとね〜、応援にも熱が入っちゃいます。
↑やっぱり曲がったきゅうりよりまっすぐなきゅうりのがいいってことかな?(笑)
う〜ん、人間顔じゃないと思うんだけど・・・でもね・・・(笑)。
でもでもカフィ勝って良かったよね〜っ!

>>いわちゃんさま
>かっこいい、カフィはかっこいいっ!!
はっ!ここにも面食いファン発見!!(笑)

>デ杯見に行くとき、まわりにカフィかっこいいの!ってゆってたら
>「日本の応援行くんゆうてたやん?!この非国民!」とか評判悪かったですけど。
はっはっは〜。私は思ったけど口にださなかったも〜ん。←ずるがしこい(笑)。
でもあの時もかっこよかったけど、今日のカフィはもっとかっこよく見えました!
やっぱりデ杯のときは時差ぼけだったのね・・・(笑)。

>そ、そんなわかりきってることを〜!すめらぎさまのいぢわるぅぅ(笑)。
あっはっは〜(爆笑!!)。そっちだったんですね〜。いやいや、ほら、一時ちょんまげ
みたいなのしてたことあったじゃないですか。で、どっちかな〜と。
でも、あれってすごいと思うな。同じ女性としては感心しちゃう。だって、一歩間違えたら
コンプレックスになりそうなのに(本人気にしてないかも!?)、それを利用してしかも
もっっと可愛くなっちゃうなんて、うらやましいし、お手本にしたい〜!!

>>細井っすぅさま
>指輪
ほえ〜、そうだったんですかあ。全然見てなかった。
外人ってどうなのかな?私も全然知らないです。でも、この間国際結婚した友達は左手の
薬指にしていた気がするなあ。
今度マルチナのはビデオでチェックいれとこっと。

さてさて、次は鳥取オープンとデ杯だ!!


しつこく東レです。 投稿者:真木人  投稿日:01月31日(日)22時34分12秒

 どうも、真木人です。

 オーストラリアンオープンは、カフィー勝ちましたか。
2回戦ぐらいから、エンクイスト応援してたんですけどね。
もとから結構好きな選手だったので。でも、あんなに強くなっててビックリしました。

 さて、東レです。明日は、予選決勝ですが、既に日本勢全滅。
で、ダブルスの予選が行われる事に変更になりました。
ワイルドカード、クオリファイヤー共に1です。
予選は8ドローのトーナメントで3回勝てば本戦への切符を手に入れられる。
第1シードは、佐伯美穂ちゃんペアになりそう。
ペアは...吉田友佳選手でしょうか?解りません。
美穂ちゃんがちらっと言ってるのを聞いただけなんで。
後、本戦のドロー発表になりました。何処よりも早いのでは???
下のにリンクして見て下さい。”テニス”のページです。

 寺尾さん昨日いらしてたんですね。
日本人選手がボロボロと負けて行くのを見るのは辛かったのでは?

 それでは、また明日も早いので帰って寝ます。

 あ、最後にネタ(?)を一つ。
クルニコワは、夕方帰る時に、バスが止まっている駐車場まで向かうために、
東京体育館のドアから出ようとする前、急に前屈みになったと思ったら、
バッグから、フードを取り出して、着ていたコートに付け始めました。
それは、よくロシア人が被っている様な、起毛の材質でした。
もちろん、イメージ通りのああいうのではなくて、あくまでフードですが。
風邪引かないようにケアしてるんでしょうか?1分も無いのに。
インフルエンザ流行ってますからね。
ちなみに、練習中はダブルフォルトしそうな感じはしませんでした。

 以上、東レ情報をお伝えしている真木人でした...

http://www.em.cache.waseda.ac.jp/~mizuno


これから、ビデオ観戦 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月31日(日)22時24分53秒

>>いわちゃんさま

あいさつ遅くなりました。おうわさはかねがね...
関西方面の情報、よろしくお願いします。

>>真木人さま

なんだ、今回もバイトやってたんですか。ボールガールしかいなかったのでてっきりい
ないのかと。いるんだったら、暴れたのに。


本文、更新しました。手抜きですんません。


ヒンギスの左の薬指 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月31日(日)19時50分05秒

ども、横浜の細井っすぅ

マルチナちゃんの髪型が評判のようですが、あっしは決勝戦を見ていて
彼女の左手薬指のリングが気になってしょうがなかったっす。

あれば、指輪っすよねぇ>ビデオで決勝戦を録画された方
左手の薬指に指輪っていうのは、日本人だけなんでしょうか?>識者の皆様


カフィ優勝!! 投稿者:  投稿日:01月31日(日)18時24分43秒

>>すめらぎさま
>それにしても苺様、金子様といいカフィといい、なかなか面食いですね(笑)。

あやーばれてる・・・(苦笑)。
でもでも、貴公子系の選手って応援したくなりません?
ミーハーしてるとやっぱり面食いになりますよね?(なーんて同意を求めたり。)

>>いわちゃんさま
98年のデ杯は、選手がみんなおいしくて、どれも応援したい!!ってかんじですよね。
鳥取オープンといい、いわちゃんさま良い試合いっぱい見に行けていいな!!

カフィ優勝できてよかった!厳しい場面でもサービスエースとったり、
疲れててもそこからまた頑張れるとことか、やっぱりプロですよねー。
前髪がでてないカフィもまたかわいかった!


いわちゃんネコ?! 投稿者:いわちゃん  投稿日:01月31日(日)12時25分57秒

どこでも誰にもなんもゆってなくてもなぜかネコ化されてるいわちゃんです!
すめらぎさま!大せいか〜いっ!(笑)

なんだか東レの予選、激しいですね〜!観戦もタイヘン!お疲れです(笑)!
それにしても真木人 さま!12時間労働、ひ〜ん(涙)!!
あ、でも真木人 さまはヒンギスとかグラフとか近くでみれるんですか?!
いいなぁ〜〜っいいなぁっっ!!

>>苺さま
>モーレスモには女の彼女がいる。・・・ってのはヒンギスちゃんのジョーク
>だったんですねーー。(朝日新聞より。)
あたし実は昨日はじめてみたんですよ、うわさのモーレスモ!(遅いんだよ!)
「・・いつからヒンギスは男と試合するようになったんや?!
ダベンがいるやんかっ!」
など、うわさも忘れて超たわけたことゆってました。
うわさには聞いてたけど予想をはるかに上回ってました。はい。
>カフィ、やっぱりかっこいいよ〜〜〜〜!!
かっこいい、カフィはかっこいいっ!!
デ杯見に行くとき、まわりにカフィかっこいいの!ってゆってたら
「日本の応援行くんゆうてたやん?!この非国民!」
とか評判悪かったですけど。あたし(笑)。

>>すめらぎさま
>・・アンナに対抗している
>わけ・・・ないか(笑)。
え?違うの??なぁ〜んだ〜。
負けずぎらいなんだから〜ヒンちゃんってば、かっわいい!
とかひそかに思ってたんですけど(笑)。
>でも、「アヤシイもん入ってた髪型」ってどんなの?教えて〜っ!!(笑)
そ、そんなわかりきってることを〜!すめらぎさまのいぢわるぅぅ(笑)。
テニスあんまり知らない人にも
「ねぇ、ヒンギス頭どうしたの?このごろ目立つ気が・・?」
ってゆわれまくってたぐらいなんですから〜。(むかしはうまく隠してたのか?)
だからあのコンプレックス(気にしてないって?)逆に利用した髪型、
やってくれました!ぱちぱちぱちっっ!!(拍手!)

さ、今日、カフィ勝つかなぁ!たのしみたのしみ!!(笑)


レスの嵐?(笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月31日(日)01時29分56秒

あっ!いわちゃんさまだ〜っ!!こんばんにゃ(笑)

>あたしが個人的に気になっていたアヤシイもんはいってた髪型(?)がぁ〜!
>いつの間にあんなにかわいくおでこを出せるようになっていたんだぁ!ヒンギス(笑)!!
ねっねっ!ヒンギスかわいいよね〜っ。私もチェースの時にあれを観て、や〜んっ!ヒンギス
かわいじゃ〜んっ!なんて幸せ気分になっちゃっいました(笑)。・・アンナに対抗している
わけ・・・ないか(笑)。
でも、「アヤシイもん入ってた髪型」ってどんなの?教えて〜っ!!(笑)

>>てらおさま
>みなさま期待の「私 VS 東レスタッフ」の一戦はありませんでした。
にゃ〜んだ。ちょっと気が抜けてしまいましたですよ、てらおさま(笑)。
とっても楽しみにしていたのにな〜。
もしかして去年の反省会で(そんなもんあるのか!?)すでにあちらも対抗策練って来ていた
のでは!?

>こうなりゃ男子はカフィの3−1で、いただき!
じゃあ私は3−2でカフィ!!2というのはですね〜。ちょっと「全豪チャンピオンに勝った
鈴木貴男」の肩書きに未練があるから(笑)。
でも、やっぱりオンナの子だし〜。かっこいいほうがいいも〜ん、ということで、カフィ(笑)。

>>苺様
ね〜っ!やっぱりカフィかっこいいですよね〜。
あの、伸びているのかいないのかよくわからない無精ひげもなんとも言えないし(笑)。
それにしても苺様、金子様といいカフィといい、なかなか面食いですね(笑)。

>>真木人さま
お疲れ様です〜。あと1週間頑張って下さいね〜。


カフィがんばれ。 投稿者:  投稿日:01月31日(日)00時54分25秒

モーレスモには女の彼女がいる。・・・ってのはヒンギスちゃんのジョーク
だったんですねーー。(朝日新聞より。)
ネタがネタだから本気にしちゃったけど。

カフィ、やっぱりかっこいいよ〜〜〜〜!!昨日の放送見たけど、素敵!!
身体を柔らかくつかっていて、なんか物言いたげな顔つきもかわいい〜〜。
ロシアの選手って美男美女ですね!!日本と親善試合とかないのかなー。
(やっぱり、この間のデ杯はおいしい試合でしたね。行きたかった〜〜!!)
パワーテニスじゃなくって、反射神経と集中力のテニスってのも魅力的。


東レPPO予選一日目 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月31日(日)00時43分06秒

日本選手で一回戦を突破したのは、コギャルの藤原里華ちゃんだけ。平木理化、井上摩
衣子、吉田友佳、井上青香、森上亜希子、岡本聖子、小畑沙織、何しろ次から次へとば
たばたと負けてしまいました。明日も観に行こうと思っていましたが、や〜めたっと!
コート2面で一回戦16試合を消化するのは大変です。最後の浅越しのぶちゃんのゲー
ムは9時を過ぎてしまったので、途中で帰ってきました。

みなさま期待の「私 VS 東レスタッフ」の一戦はありませんでした。入場した時からデ
ジカメをこれ見よがしにぶらぶらさせていたのに、敵はなぜか勝負を挑んできませんで
した。しっかり対抗策を練ってきたのを悟られてしまったのでしょうか。

やっぱり、マルチナ!こうなりゃ男子はカフィの3−1で、いただき!
(すぐ、調子にのるーっ!)

今日は、メチャ疲れた!


かわいくなっちゃって! 投稿者:いわちゃん  投稿日:01月31日(日)00時29分40秒

てらおさん、みなさまはじめまして!?(笑)

ヒンギス優勝しましたね〜!!またまた巻き返しか?ヒンギス!
なんだかウェアもとってもかわいいし、
あたしが個人的に気になっていたアヤシイもんはいってた髪型(?)がぁ〜!
いつの間にあんなにかわいくおでこを出せるようになっていたんだぁ!ヒンギス(笑)!!
あれ?チェイスの時もうあんな感じでしたっけ?
東レパンパもこのまま優勝か?
このままヒンギスノリノリでしょうか!ちょっとたのしみかも。
ごー・ごー!ひんぎ〜すっ!!


ちょっと早めの東レです。 投稿者:真木人  投稿日:01月31日(日)00時14分51秒

 オーストラリアンオープン盛り上がってますが、東レの予選が始まりました。
予選初日の今日は、日本人選手9人中勝ったのは藤原選手唯一人。ちょっと寂しい。
グラフ選手等、本戦選手も例の地下コートにて練習開始。
ちなみに、今年はダブルス予選はやらず、ワイルドカードになりました。
 僕は、選手・関係者受付のバイトをやっていて、
毎日、東京体育館にいますので、どなたかお会い出来れば良いですね。
寺尾さんいらっしゃるんでしょうか?ここか、メールにでも書いて頂ければ。
今日の予選初日の結果は、ここに載せるのは厳しいので、僕のページで見て下さい。

 以上、10時スタートで10時まで試合が有って、辛かった真木人でした...

http://www.em.cache.waseda.ac.jp/~mizuno


インドペアが負けた〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月30日(土)21時52分57秒

はにゃ〜。インドペアが負けた〜。
ということで男子ダブルスの予想は全滅〜。
ま、ウッディーズが負けた時点で男子ダブルスはもう終わった〜って感じだったし
別にいいんだけどさ。くすん。
全仏は頑張ってもらいたいな、ウッディーズ。

男子シングルスはどうようっかな〜。まだどっちが勝つか決められないけど・・。
やっぱりカフィにしよう!うんうん。特に理由はないんだけど〜。


マルチナおめでとう〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月30日(土)13時14分44秒

わ〜い!わ〜い!わ〜い!
ヒンギス勝ったよ〜。
これで女子の予想は両方とも大当たり〜〜!!ということでちょっと嬉しいかも。
でも、マルチナ3連覇は嬉しいよ〜!!やったねマルチナ!!
東レでもかっこいいプレイ見せてね〜!!


モーレスモのお友達 投稿者:入江  投稿日:01月30日(土)03時23分43秒

>てらおさん

> おまけにガールフレンドまでいるらしい

観客席で大きな口を明けて応援していた人(テレビに向かって右)かな? 男か女
かわかんなかったんですけど、女か〜(^^;

> でも決勝はマルチナでいただき!

いや、モーレスモでしょう。こう言っとかないと(笑)。


今日は晴天!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月29日(金)19時56分28秒

すご〜い!!モーレスモの話題でいっぱいだ〜〜!
>ラフターとシュワちゃん(シュワルツネッガー)をMixした様な人だ...。
だけどこの表現が一番Niceだと思う!(笑)。あ。でもラフターの色っぽさが備わってない
感じもするな〜。
ちにみに昨日一緒にテレビを見ていたうちの父は「あれじゃオトコだ!許せん!!」と
怒り狂ってました。挙げ句、「やっぱりアンナとマルチナをみなくっちゃいけないな。」
などと訳の分からんことをほざいていました。

でもでも〜。とりあえず予想が当たった〜!!やった〜!!
>>苺様
>アンナとヒンギスって相性はいいのかな・・・?
今テレビで見ている限りではよさそうかな。マルチナはニコニコしてま〜す。
タイム中もよくしゃべってるし〜(←でも見た感じ、マルチナがベラベラしゃべってて
アンナはただうなづいているように見える・・・)。

>>キャップさま
>男子エンクイスト
>女子ヒンギス
>男複ラフター/ビョークマン

ふっふっふっ。女子は右に同じですね。
しかあし!私は男子カフィ、男子ダブルスインドペア、でいかせてもらいます(笑)。
いや、単に男子ダブルスはラフター好きだけど、我がウッディーズをやっつけてくれたという
ことで。オンナの恨みは怖いのさ(笑)。
シングルスは・・・あ。でも、エンクが勝つとたかおくんに全豪チャンピオンに勝った選手、
という肩書きがつくな〜。う〜ん。う〜ん。
カフィは剛一くんに勝ってるし・・・。どうしよう(悩)。


ヒンギス頑張れ〜〜。 投稿者:  投稿日:01月29日(金)19時07分00秒

ヒンギス・アンナペアは優勝したようですね!!
アンナとヒンギスって相性はいいのかな・・・?
カメラマンのかたがたが喜びそうなショットが沢山ありそう。
地上波で放送するかな?一応放送予定ってあるけど・・・。
きっと、ファンがたくさんいるからやってくれることでしょう!!
もっと私が起きてる時間にやってくれると最高なのですが・・。

朝日新聞でヒンギスよりもモーレスモ選手のほうが大きい画像でしたね。
「けしてスコートははかず短パン」とか書かれてました・・(^^;)
おなじ筋肉質でも、セリーナ・ウイリアムスはウエアも髪も女っぽいのは
どうしてだろう?  なーんて。


モーレスモですモ(アホ) 投稿者:キャップ  投稿日:01月29日(金)16時36分51秒

キャップです、こんにちは。

全豪で決勝に進出したモーレスモ選手はどこかで見た事あるんですが
スーパーJrに出てませんでしたか?この人。

>>てらお様
>サービスの時の構えやお尻の肉の付き方とかメチャ男っぽいし、おまけにガールフレン
>ドまでいるらしい。でも決勝はマルチナでいただき!
なるほど。実際にプレーはまだ見た事がないのですが結構パワフルなプレーヤーと推測します。
このテのプレーヤーは波に乗ってしまうと手がつけられなくなる事があります。
故に決して侮れないプレーヤーはありますよね。楽勝でヒンギスが勝つか、ド競りして
モーレスモが勝つかどちらかと思います。

>>たれぱんだ様
>ラフターとシュワちゃん(シュワルツネッガー)をMixした様な人だ...。
はは。確かに。鋭いアゴが印象的かも・・・

優勝予想が壊滅状態になった今、最終的な予想は
男子エンクイスト
女子ヒンギス
男複ラフター/ビョークマン(この人去年も優勝しなかったっけ?)
女複ヒンギス/クルニコワ
とさせて頂きます。


彼女が... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月29日(金)15時53分45秒

噂のモウレスモ...、私も見ました。
(皆さんの驚きがやっと理解出来ました...。)

ラフターとシュワちゃん(シュワルツネッガー)をMixした様な人だ...。
でも、髪をほどいてドレスアップなんかしちゃうと、以外とスッゴイ奇麗になっちゃたりして。
と思っていたのに、ガールフレンドですか....。(笑)

ヒンギスだと、「こんな熱いのに肩だしちゃって大丈夫?シミになっちゃってるよ..。」
と心配なのに、彼女(モウレスモ)だと心配せずに済むんですよね。
(それ以前に、あのガタイにホレボレしてしまうから...。笑)

女子ダブルスも終ってしまった今(ダベンポート組は負けちゃいました 5−7 3−6)、
あとはシングルスですね。
(テレビ東京、もうちょっと早い時間に放送してくれないかなぁ...寝い..)


明日は、東レ予選 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月29日(金)09時24分28秒

>>入江さま
>風貌だけじゃなくて、片手バックハンドのストロークも男子プレーや並みですね。

サービスの時の構えやお尻の肉の付き方とかメチャ男っぽいし、おまけにガールフレン
ドまでいるらしい。でも決勝はマルチナでいただき!


今日の女ダブ決勝は面白そう。ナターシャ・リンジーペアはマルチナにグランドスラム
決勝4連敗中ですね。そろそろ勝たせてあげたいし、コギャルペアがキャッキャッ言う
とこも見たいし...う〜ん、やっぱ、キャッキャッ言うとこ見たい!


モーレスモを見た 投稿者:入江  投稿日:01月29日(金)03時31分15秒

>てらおさん

> 昨夜、我が家で話題になったこと。「モーレスモって、ほんとに女性?」

ですよね〜(笑)。風貌だけじゃなくて、片手バックハンドのストロークも男子
プレーや並みですね。ノースリーブのウェアを着ているからかろうじて女性に
みえるけど、ポロシャツにパンツだったら、男子トイレに入っててもわかんな
いでしょう。


晴れ、のち雷雨 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月29日(金)00時55分08秒

ま、ま、ま、まけ、まけ、まけ、負けた・・・・・・・。
ウッディーズが、負けた・・・。2セット先にとったのにのにのに・・・・。
・・・はっ!す、すみません。なんかあまりのショックにどもっちゃいました。だって負けると
思わなかったし。トッド君なんてあんな髪型にして気合入れてたのに。
私の全豪は終わった・・・。ああ、でもまだマルチナがいるんだ。
そうだそうだ、もう女子に専念しよう。うっうっうっ(泣)。

>>Mamisさま
はじめまして〜(でもなかったりして。実は。笑)。

>ところでピアースの応援団のことですが、あれはナイキが雇っているというお話です。・・・
>ナイキは全豪のスポンサーでもあるので、彼らはTVカメラに映りやすい場所を提供して
>もらっているらしいっす。ま、ナイキ広告の一環なんですね。

え〜っ!!そうなんですかあ。あんなにするまで好きなんてすごい!と密かに
感動していたので、ちょっとがっくり。そういえば試合終わってもピアースのとこに行くのって
あのモヒカンに〜ちゃんだけだった気もするし・・・。教えてくれてありがとうございます!
だけど、
>でもあのモヒカンに〜ちゃんは違うと思う。
なんかこれだけは、ほっ!(笑)
だってあの人いっつも頑張ってるし、あの頭でウソのはずないと思いましたけどね。

>そしてヒンギスやアンナのときもサインをもらいに走ってます(笑)
えっ!!そ、そうだったんですか〜。すごい、しっかり見てらっしゃるんですねえ(笑)。
ちなみにあの頭で行ってるんですよね?まさかMARYの部分をMARTINAとかに変えてる
とかってことないですよね?(笑)

・・・明日は女子ダブルス決勝!!男子ダブルスの予想(願望)が外れた今、残っている
のは女ダブとシングルス〜〜!!予想があたりますように(祈)。


ダブルスは勝った... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月28日(木)17時27分35秒

ダベンポート、ダブスルは勝ちましたね。  1−6 6−4 6−4

グラフが負けちゃたので、後はリンジィ〜!と思っていたのに...。
ダベンポートはますます痩せちゃって、プリティになっていくではありませんか。
コメントを求められた時のシャイな態度もかわいいし...。
(でも、友達の鈴木君に似てるんですよ..。そこがまたカワイイ...)
でも、こ〜なったらダブルスで!
ダブルスの決勝も面白そうなカードですね。


銀ブラU 投稿者:キャップ  投稿日:01月28日(木)14時35分43秒

どもども、今日はヒマなキャップです。

>>みきゃちゃん
いらっしゃい、みきゃちゃん。
>セミファイナル、モーレスモがなんとダベンポートに勝ちましたね。
オーマイガッ!!信じられん。女子は順当だと思ってたのに・・・どーなってんだ、いったい???
でもまー全豪は元々シードダウンものすごい大会だし。NEWフェイスでるのも
楽しみだしいっか(半分投げやり)

>>たれぱんだちゃん
>昨日書き忘れましたが、コートのリンクありがとうございました!!
どういたしまして。やっぱり23区内はどうしても高くつきますね。後は
都営のコートを狙うか・・・登録が必要ですけどそれさえクリアしちゃえば安く
プレーする事が可能です。
ちなみにキャップも銀座へ参ります・・・飲み会ですけど。


よろしくお願いします 投稿者:みきゃ  投稿日:01月28日(木)12時37分35秒

はじめまして、ノボトナファンのみきゃというものです。ときどき書き込みをさせていただきたく
思っております。みなさま、よろしくお願いします。

全豪のことなんですけど、セミファイナル、モーレスモがなんとダベンポートに勝ちましたね。
めちゃめちゃ興奮してます、私的には。ダベンポートも好きですけど、モーレスモにガンガン
いってほしいな〜と、思っていたからです。ヤナちゃんが負けるまでは、モーレスモは
ヤナちゃんのヤマ(←大きく4つにわけたヤマで)にいたから、ガンガンいってもらったら
困るな〜と思っていたんですが、ヤナちゃん敗戦後はもう「モーレスモいったれ〜」状態でした。

ヤナちゃんが負けて、私の全豪は終わったなと思っていたのに、モーレスモ決勝進出という思わぬ
展開にワクワクしてきました。

それにしてもダベンポート、この後ダブルス〜??かわいそすぎますね、ファイナル7−5まで
もつれた接戦直後にあの強打のビーナス・セレナ姉妹と戦わなければいけないなんて。

あと、東レも間近にせまってますね、楽しみです。


え〜〜〜〜〜〜っ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月28日(木)12時25分19秒

なんてこったい! リンジー、負けたーっ!

モーレスモ 4-6,7-5,7-5 ダベンポート


人のふりみて... 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月28日(木)11時56分44秒

>>たれぱんださま
>ど〜しよう!ダベンポートと頬寄せ合ってツーショットとか撮れちゃったら...。

リンジーは全豪に残っている可能性あり。金髪で鼻がでかい人、探しましょう。

>>自己レス
>そろそろ、東レの出場者が東京に終結してきているのではないでしょうか。

「終結」 <-- 「集結」のまちがい。小野田くんのこと笑えない...


銀ブラ(笑) 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月28日(木)11時40分51秒

>>寺尾さま
>そのまま載せた。これしかないと思う。

そっかぁ!(笑)

丁度、週末は銀座へ行く予定なのですが、やっぱりカメラを持っていた方が
いいですかねぇ〜(笑)
ど〜しよう!ダベンポートと頬寄せ合ってツーショットとか撮れちゃったら...。

>>キャップさま
昨日書き忘れましたが、コートのリンクありがとうございました!!
早速見ました。
やっぱり都内は高いんですよね〜。
以前大阪の江坂テニスセンターへ行った事があるのですが、とても奇麗なコートで
(周りも公園みたいになってて)、インドアも広くて天井も高くステキなスクールでした。
パンフを見たらレンタルで5000円/h位で、結構するな〜!と思ったら
大阪では高いほう(高級クラブ??)らしかったです。


東レPPO、近づく 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月28日(木)10時04分09秒

>>あーるさま、Mamisさま
>いらっしゃいませ。存分に遊んでいって下さいませ。

>>たれぱんださま
>小野田くんが私服でバッチリ決めた写真が。そしてそのコメントは
>   「強い、カッコイイ、正確もいい!」....正確???

真相は、編集部の人が手を抜いて小野田くん本人にコメントを考えてもらった。よく
チェックせず、そのまま載せた。これしかないと思う。

>>ピアース応援団のこと

どうもアメリカの企業はマイクロソフトをはじめ、儲かってくるとやり方がどんどん
えげつなくなってくる。ビーナスのことといい、国民性ですかねえ...


そろそろ、東レの出場者が東京に終結してきているのではないでしょうか。
銀座あたりをぶらつけば会えるかも。


はじめまして 投稿者:Mamis  投稿日:01月28日(木)07時58分06秒

てらおさんにメールをいただいたので、ついでに登場することにします。
みなさんはじめまして。
私はナターシャ・ズベレワ選手の入れ込みファンです。
今日はナターシャのダブルスの試合があるので緊張しています。

ところでピアースの応援団のことですが、あれはナイキが雇っているというお話です。
そして、ピアースも彼らが「fake」であることを知っているそうです。
ということを聞いてから、ちょっといやになっていまいました。
ナイキは全豪のスポンサーでもあるので、彼らはTVカメラに映りやすい場所を提供して
もらっているらしいっす。
ま、ナイキ広告の一環なんですね。
でもあのモヒカンに〜ちゃんは違うと思う。あの人ってどうしていつもセンターコートの
めちゃいい席にいるんだろう・・・
そしてヒンギスやアンナのときもサインをもらいに走ってます(笑)

http://www.sportsweb.com/news/SPO=FR/SPO=FR-nSD72448.13-03-21.html


ピアースまけちゃった。 投稿者:あーる  投稿日:01月28日(木)04時33分57秒

ヒンギスかちましたね。それにしてもピアス応援団いいなー。しかも増えてるし。
あのモヒカンのひとをみると安心します。おれもあの人たちと一緒に騒ぎたい。
さて、ビーナスについていろいろ発言があるようですが、ルールがそうなってる
のだからしかたがないでしょう。彼女もわかっててビーズつけてるんだから。
個人的にはそんなのいいじゃんって思いますけどね。

>すめらぎさん
たしかに以前とうこくさんのページで発言してました。
ここでも宜しくお願い致します。


晴れ、ときどき雨 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月28日(木)02時20分51秒

グラフが負けちゃったよ〜(泣)。
モニカがとっても良かったから、不満はありませんけど。
でも、できたらグラフvsマルチナを見たかったな〜、とか。
往生際の悪いことを言ったりして(笑)。
だけどマルチナ・アンナのダブルスが勝ったのは嬉しいな〜。ほくほく。
やっとやっと私の予想があたるかもしれない!キラキラキラ・・・←目が輝いている。
ついでにカフィも勝ったし〜。もうちょっと競ると思ったんですけど、ちょっと意外。
でも以前のてらおさまのカンだと、この試合の勝者が優勝するってことだから・・・
ということはカフィね!?
残るのは男子ダブルス・・・今日試合なかったし。明日、頑張って応援しなくっちゃ!

それにしてもピアースの応援団の人達、生で見てみたいな〜。


ワールドステージ様 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月27日(水)21時59分08秒

>私は細井さんが予想している人物とは違うようです。

やれやれ、ヨレヨレ。

>私は細井さんのことは存じています。それは何故か?
>ヒント:横浜プリンス

う〜む、最近、名前と顔のリンクを取られつつあるので、悪いことできないなぁ(笑)。
あの場にいらしたことはわかりましたが、何十人もいましたからねぇ。
あっしの方からワールドステージさんを特定することは難しそうですね。

わざわざ、お返事ありがとうございました。


見るとこちがうよって感じ?(笑) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月27日(水)18時25分06秒

>>キャップさま
>ビーナスの髪に通してあるビーズがおっこちたそうです。2度に渡って。
見ました、見ました!ばらばらと落ちるビーズ!思わず私は落ちた部分の髪の毛は一体どうなって
いるんだろう???なんて方に気がいってしまったのですが(汗)、気がつくと
涙ぐみながらヴィーナスは抗議をしているし。
しかしこれを見てまた最近のティーンエイジャーはよく泣くな〜、皆強気だな〜とか(ビーナスは
ウィンブルドンのノボトナ戦で泣いてたし、アンナもたしか全仏で泣いてたと思うし。あれ?
これもたしかノボトナが相手だったような気が・・・)、訳の分からないことを考えてしまった
私・・・。
でも、それにしてもリンゼイにも死角がないな〜って感じでした。どんどんスリムになって
いくし・・。うらやましい・・・。←どこに感心してるんだ〜〜!!

>この問題は物議をかもし出しそうですね〜。
確かに!!美を追求するのは女性の当然の欲求ですしね〜(やった!決まった!!←自己陶酔。笑)。
でも、プロである以上、そういう事態が起きるかもしれないってことは頭に入ってたと思うし。
必要以上に同情しちゃいけないんだろうな〜、と思いつつ。でもでもでも〜、とか。
だけどリンゼイはこれについて全然動揺しなかったって言うから、これはすごいですよね〜(感心!!)。

そだそだ。レンタルコートのリンク、嬉しいな。後で見に行ってみま〜す。さすがキャップさま!!

>>あーるさま
>もしかして、とうこくさんのBBSで発言してませんでしたか?
あっはっは〜〜〜。ま、いるかもしれないですね(笑)。おしゃべりだから(笑)。

マルチナ、ピアースを一蹴しましたね。
さすがに2連続ティーンエイジャーの相手はつらかったかな?(笑)


正確もいい 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月27日(水)18時01分22秒

昨日テニス雑誌を見ていたら、テニスクラシックの<まっちゃんの写真館>に
小野田くんが私服でバッチリ決めた写真が。そしてそのコメントは

「強い、カッコイイ、正確もいい!」....正確???

スマッシュにはクルニコワの原寸大手のひら写真が載っていたので、(勿論)上から
自分の手をあわせてみました。
私もかなり手は大きい方なのですが、ひとまわり(以外にも横に)大きくて、しっかりした
手でしたよ、寺尾さん。
その他にも何人かの選手の手が載っていて、「これは誰の手でしょう?当てクイズ〜!!」
をやっていました。
正解するとクルニコワの手(原寸大)の写真が貰えるそうですよ、寺尾さん。

それ以外にも「金子英樹が心配だ」のコーナ(?)とか色々あって面白そうだったのですが、
帰りが遅かったせいかすぐに蛍の光が流れてきて..。(買って読め!って感じですよね..)
でも私も貧乏なので、最近はセレクトして買うようにしてるんです...。


初投稿です。 投稿者:あーる  投稿日:01月27日(水)16時00分12秒

はじめましてー、あーるといいます。
てらおさんからとつぜんメールがきまして、やっかいになりにきました。
私はテニス歴7年で、ラフターのファンです。いま22才の大学生(時間の問題)。
オーストラリアンOPENは男子については興味なくなりました。でも女子はおもしろそう。
がんばれ!バランスデイトちゃん(笑)。

すめらぎさん>
もしかして、とうこくさんのBBSで発言してませんでしたか?


ビーズばらばら。 投稿者:キャップ  投稿日:01月27日(水)13時58分19秒

ども。キャップです。

>>すめらぎちゃん
>ヴィーナス負けましたね〜。2nd6−0って、すごいな〜、リンゼイ。
>やっぱりマルチナ3連覇に向けての一番の難関はリンゼイになるのかな。
ビーナスの髪に通してあるビーズがおっこちたそうです。2度に渡って。
1回目は警告、2回目でポイントを取られたそうです。しかもポイントを取られたのが
2nd2−0リンジーリードのブレークポイントだったそうです。その失点により3−0になり、
ビーナスがキれてしまった・・・と報じてありました。ビーナスは審判との握手をせずに
とっとと帰ってしまったそうです。この問題は物議をかもし出しそうですね〜。

>>たれぱんだちゃん
>お陰で、今はテニスをするのにもコートがなく、大変です。
>(誰か都内で、安いレンタルコート知りませんかぁ?)
こんなのがありますがどうでしょう?(リンク入れときますね)

http://www.vinet.or.jp/~rdmr/tennis/tokio.html


ビーナスとモーレスモ 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月27日(水)13時06分28秒

ビーナスがビーズを落としてペナルティを受けたことに対して、猛烈に抗議をしたとい
うことですが、ツアー参戦前に確かWTAから帽子と同じ扱いにするって、警告されて
たんじゃなかったでしたっけ?本人も同意の上、参戦という記事を読んだことがありま
す。もっとも、言わなきゃ損みたいなお国柄ですから。

昨夜、我が家で話題になったこと。「モーレスモって、ほんとに女性?」


横浜の細井様へ 投稿者:ワールドステージ♂  投稿日:01月27日(水)10時38分27秒

細井様へ
メールを見ていなかったので回答が遅くなりすみません。
私は細井さんが予想している人物とは違うようです。
ワールドステージというのはブリジストンのゴルフクラブの名称です。
ということで細井さんのご想像とは違いましたが、
私は細井さんのことは存じています。それは何故か?
よろしければ当ててみて下さい。
ヒント:横浜プリンス


いや〜〜!!(泣) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月27日(水)03時11分41秒

ようやくウッディーズがテレビに登場した〜〜!!ダイジェストだけど。
でもでもそれでも嬉しいの〜。とか思ったんですけど。
な、な、な、なんだあのトッド君の髪型わ〜〜〜!!
ふわふわの髪は何処行っちゃったの〜〜〜!?
あんなあんなごっつい(?)髪型にしちゃっておね〜さんはさみしいっす(泣)。
さっぱりしたってことかもしれないですけど。
でもでも〜〜。うるる〜ん。


東京体育館 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月26日(火)20時23分10秒

>でも東京体育館は便利だからとってもGOO!!

そ〜なんですよね。テニス会場って以外と....。
有明でさえ陸の孤島とか言われてるしね。(笑)
日本男子の試合中心に行っている私にとって東京体育館でテニスを観るのは初体験だった
のですが、日本リーグまでオアズケです...。

でも団体戦って初めてだったけれど、とっても楽しかったので今から楽しみです!
東レ情報、楽しみにしてますので、皆さん観戦楽しんで来て下さい。
(まだ全豪真っ只中だって....)


もっと便利になるといいなあ←切実 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月26日(火)18時47分16秒

らんらんらん!
ウッディーズが勝ったよ〜ん。ふっふっふっ。ま〜、勝つと思ってましたけど。
これでカフィもシングルスに専念できるし、めでたしめでたし。

ヴィーナス負けましたね〜。2nd6−0って、すごいな〜、リンゼイ。
やっぱりマルチナ3連覇に向けての一番の難関はリンゼイになるのかな。
個人的にはグラフとマルチナの試合が見たいんだけど・・・。

柏ネタで盛り上がってていいな〜。
でも私柏はあんまり行ったことないから話に入れなくって寂しい・・えへへ。
だけど今年はサテライト見にTTC行くぞ〜〜!!
なんかちょっと交通手段大変そうだけど(笑)。
なんでこうテニスコートって行くのが大変なところにあるんだろうな〜・・・って単に私が
へんぴな所に住んでるだけか・・・とほほほほ。
でも東京体育館は便利だからとってもGOO!!


心は日本リーグへ... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月26日(火)18時08分11秒

向こうの選手に詳しくない私にとって、全豪の男子は<も〜よくわからない状態>です。
東レも予選は見に行こうと思っていたのですが、予定が入っていた事を忘れていて..。(泣)
もう心は日本リーグの決勝リーグに向かっちゃお〜って感じです...。(笑)

>>キャップ様
>僕は過去に一度だけカイル・マクラクランの目と眉毛だけ似てる〜って言われた事が
>あります(^^;・・・

ええっ!目と眉毛が似てるって事は、カイルのいいとこを殆ど頂いちゃってるって事
じゃぁないですか!!
そ〜だったんですか!これからも宜しくお願いします!
(カイル・マクラクランに似てるからじゃないですよ...。笑)

蛇足ですが、うちの会社の契約コートが鶴川の方にあったので、いつもそこでテニスをして
いたのですが(無料だったので..)やはり数年前に廃業してしまいました。(笑)
テニスクラブ(コート)も運営が大変らしいですね...。
お陰で、今はテニスをするのにもコートがなく、大変です。
(誰か都内で、安いレンタルコート知りませんかぁ?)


柏良いとこ一度はおいで〜 投稿者:キャップ  投稿日:01月26日(火)17時01分18秒

どうも、キャップです。

>>入江様
>私は、NIFTYのFTNJフォーラムのオフ・ミーティングで、R6沿いにある「サン・
>グリーン・テニス・ガーデン」によく行ってましたが、最近はご無沙汰です。
>そのオフでは、アフター・テニスで駅前の「吉春」という居酒屋にしょっちゅ
>う行っていたんですけど、そのついでに「ア○」にも寄ったことがあるのです。
をを〜!そうだったのですかー。柏ですか、懐かしいです。僕は柏の隣の沼南町に
住んでいましたので柏はお庭でした。よく遊んでましたよ。(ローカルネタですねぇ)
ちなみにFTNJの方にも何度かお邪魔した事があります。本名で。かれこれ3年前位ですが。

>>てらお様
>かねてから、キャップさまのおうわさはある方からお聞
> きしておりました。貴重なお話聞かせていただければ幸いです。こちらこそ、よろしく
> お願いします。
ま〜、どんな噂でしょ?ちょっとビビッてるー(チューヤン風)
どうぞよろしくお願いします。

>男子シングルスの方はマーティンとカフィの勝ったほうが優勝するような気がします。
>カフィは去年デ杯でかっこよかったから、 マーティンは眉がつながっているから。
>まあ、たいした理由ではないですけど...

シード選手壊滅状態のなかだとカフィにとってはまたとないチャンスになるでしょう。
安定感のある選手ですから格下の選手にはそうそう負けないと思うので、ついでに
精神的に安定もしていればチャンスは膨らむとおもいますね。
キャップ的にはマーチンにも頑張ってもらいたいです。眉毛つながってるし(^^;
うそ。フェアプレーで好感が持てるから。コレッチャと同じくらい尊敬するプレーヤーです。


優勝街道まっしぐら!?←女ダブ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月26日(火)13時37分38秒

アンナとマルチナが勝ったよ〜。うふふふふ。
だけどなんだって1st4−1リードしてたくせに7−6になってるんだ・・・。
アンナがダブりまくったのか!?とか思ってみてみればダブルフォールト1本だしな〜。
う〜ん。不思議。
ま、勝ったからいいですけど。
しかししかししか〜し!
ドミニクが負けちゃったよ〜。しくしく。
ドミニクかわいいのにな〜。今回テレビで見れなかったな〜。くすん。

男子はね。とりあえずエンクウィストが勝ってくれてよかったかな〜、とか。
だってだってロセよりいっかな〜・・・とか・・・。ロセファンの人ごめんなさい。
だけどハーフュースいたのね(←男子ダブルス)。
敵はインドペアだけかと思っていたら・・・ちっ!


柏は未知の土地 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月26日(火)12時53分08秒

キャップさま、はじめまして。かねてから、キャップさまのおうわさはある方からお聞
きしておりました。貴重なお話聞かせていただければ幸いです。こちらこそ、よろしく
お願いします。(かたい挨拶!)

私の予想も当たったためしがないのですが、男子シングルスの方はマーティンとカフィ
の勝ったほうが優勝するような気がします。カフィは去年デ杯でかっこよかったから、
マーティンは眉がつながっているから。まあ、たいした理由ではないですけど...


柏ローカルネタ(笑) 投稿者:入江  投稿日:01月26日(火)01時28分57秒

>キャップさん

はじめまして。

> それは”ア○”のことですか?

そう!・・・だったと思う(笑)。駐車場の奥の小さなビルの2階です。

> あそこのストリンガーの方は有名ですよね。ちなみに僕は柏ローンテニスクラ
> ブという所で小さい頃からテニスに打ち込んでいました(もうつぶれちゃいま
> したけど)

私は、NIFTYのFTNJフォーラムのオフ・ミーティングで、R6沿いにある「サン・
グリーン・テニス・ガーデン」によく行ってましたが、最近はご無沙汰です。
そのオフでは、アフター・テニスで駅前の「吉春」という居酒屋にしょっちゅ
う行っていたんですけど、そのついでに「ア○」にも寄ったことがあるのです。


危機一髪・・・。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月26日(火)01時03分23秒

・・・なんて投稿したと思ったら。
カフィ〜〜〜!!危なかった〜〜〜。
スコア見た瞬間「ぎゃ〜〜!!」とか思っちゃいました(笑)。
よくよく見ると勝ってたけど。そう、私は慌てもの〜(泣)。
カフィ、とにかくシングルスに専念して〜〜!!なんとか私の予想をかなえてちょうだい!
↑単に次にダブルスでウッディーズとあたるというだけ。


残った予想は・・・。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月26日(火)00時55分50秒

あ!!キャップさんだ〜〜!こんにちは〜〜!!(喜)
こちらこそよろしくお願いしま〜す!!

そう、ティム。あんなに早く負けるなんて思いませんでした〜。とほほ。
ウィンブルドン以外では4回戦以上行けないジンクスをやっと去年の全米で破って、
今年もなかなかいい調子でシーズンに入ったと思ったのにぃぃぃ。
・・やっぱりウィンブルドンですよね。くすん。
ついでに言うと、私も予想、どんどんはずれていきます(泣)。
最初はティムとマイケルだったんですけど(←予想というより願望)、2回戦が終わった時点で
ティムとコレチャに変わり(←なんて分かりやすい・・・)、気がつくとアガシに
変わってて、今ではカフィです。ここでカフィに何かあったらもう泣くしかない・・・。
ちなみにラフターは願望じゃなくってちゃんと予想していたのですけれど、やっぱりだめでした・・・。何故だ〜〜〜っっ!!
あとはやっぱりダブルス!!ということで、ウッディーズの応援です〜。
こっちはなんとか予想当たるといいなあ。
女子はですね。なかなか順当に来てます。
アンナがちょっと・・・って感じでしたけれど(泣)。
そういえばピアースとお揃いのウェア着ていたオトコの人軍団怖かった・・・。
だけど二人してすごい迫力だったな〜。テレビで見ると(笑)。
美人が二人あんな感じなんだ〜。しみじみ。
・・・女子ダブルスはアンナとマルチナペア!!
これっきゃないって感じで予想&応援してま〜す。

それにしてもアンナって結構涙もろいんですね・・・。
気が強いだけなのかと思ってましたけど、そんなことないみたいで可愛かったな。


キャップお初です。 投稿者:キャップ  投稿日:01月25日(月)21時07分32秒

はじめまして、こちらのBBSには初めて書き込みをさせて頂きます、キャップと申します。
こちらのBBSにはある方の紹介でお邪魔させて頂きました。どうぞヨロシクお願いします。

>>すめらぎちゃん
ティム、負けちゃいましたねー、僕も応援してたのに。やっぱ彼にはウィンブルドンで爆発
してもらいましょう。ちなみに僕の優勝予想したプレーヤー達はぜ〜んぶ負けちゃいました(泣)
おれって予想能力ないのかな・・・
こーなりゃ、だれかまったく訳のわからん奴にすっごい驚きのプレーで優勝してもらうしかないな。
いつかのクェルテンみたいに。

>>たれぱんだ様
という訳でこれからもヨロシクお願いします〜。
僕は過去に一度だけカイル・マクラクランの目と眉毛だけ似てる〜って言われた事が
あります(^^;・・・が他の奴に話したら笑われました。

>>入江様
>小さなショップのストリンガーが、実は大きな大会でストリンギングをしてい
>たり、海外の著名なプレイヤーのラケットを手がけたこともある人だ、という
>のは意外と多いみたいですね。JR柏駅前の人目につかない路地裏のショップの
>人は、サンプラスのラケットを手がけたこともあるそうです。
それは”ア○”のことですか?
あそこのストリンガーの方は有名ですよね。ちなみに僕は柏ローンテニスクラブという所で
小さい頃からテニスに打ち込んでいました(もうつぶれちゃいましたけど)

それでは皆さん、これからもよろしくお願いいたします。


アンナが負けた〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月25日(月)18時45分44秒

アンナvsピアースという超ド迫力対決、ピアースが制しましたね〜。
まだまだアンナには譲らんぞってなところでしょうかね。
だけどこれ、すごい応援合戦だったろうな〜。
確かピアースにも追っかけさんいた気がしたし。

ア〜ガ〜シ〜・・・!!
今年はアガシが復活かと思っていたけど、甘かったかあ。とほほほほ。いやまあまだチャンスは
いくらでもあるんでけすけどね。
こうなったらカフィでしょう、カフィ。
頑張れ!!カフィ!なんてったって剛一くんに勝ったんだし〜←9月の話をいきなり持ち出す。

>>ミジャトさま
いや〜、私もびっくりしました。フィリポが負けた時は。
だってマイケルに勝ったんだし〜。これは行ってくれなきゃ困るでしょ〜とか思ってたの
ですけれど。

さっきアンナとマルチナのダブルス見ましたが、なかなか楽しかったです。
ひたすらセレスを狙うところがまたすごい。
マルチナもアンナに合わせたのか、ダブルスではワンピ着てたけど、かわいいな〜。
やっぱり東レで見たいぞ〜!


なにやってんねん、アガシ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月25日(月)17時44分13秒

というわけでアガシまで負けました。ジュニアの試合も始まりました。日本選手は女子
のみ、4人。

青山香織(堀越学園)  1回戦負け
飯島久美子(二階堂)  1回戦負け
伊東千佐世(静岡市立) (明日)
宇田怜未(桜田倶楽部) (明日)

アンナとピアースの試合、始まっています。と思ったら、いきなり第1セット6−0で
ピアース先取。アンナのダブルフォールトは3つ。ついつい、チェックしてしまいます。


嗚呼フィリポ 投稿者:ミジャト  投稿日:01月25日(月)17時38分01秒

初めて書きこませていただきます。
突然ですが、私は今とても精神的にツライ状態です。
理由はご想像の通り、私がフィリポーシスのファンだからです。
今年の全豪はきっと行くぞと思っていた矢先、昨日の敗戦はもうショックどころじゃないです。

実は私は全くテニスをやりません。
でも、2,3年前TBSの「筋肉番付」をみて彼に興味を持ち、気がついたらテニス自体のファンになってました。
だれか、この悲しみを共有できる方、是非メールください。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/2045


アガシがピ〜ンチ! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月25日(月)12時44分35秒

なんだか、みんな負けちゃいましたね...。
愛ちゃんも...。

今はアガシがピンチだぁ!男子の有名どころがいなくなってしまう!
現在  1−6  5−7  4−1

>・・・私はヨネックスのフェスティバルの時のぶちくんのをまってるのですが・・・。

「筋肉番付」は小出しし過ぎ〜!ですよね。
でも、だからまだチャンスはあるかも。
丸山コーチは、なかなかプリティ〜でしたね。愛ちゃんに「じゅ〜ん!!」って言われてた。


ぶちくんの「筋肉番付」はいつ? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月25日(月)02時27分45秒

アンナとマルチナ、勝ちましたね〜。
アンナってばダブルスはダブルフォールト大丈夫なのかな?
それにしてもセレスとノボトナペア、かなり強敵だと思ったのですが・・・。
このペア、是非東レでも見たいぞ〜!!

>>てらおさま
>トッドというところでしょうか
トッドと聞いて「何よ何よトッドくんは1回戦で負けたのに〜〜!!」とか思って
よく考えたらマーチンですね、これは(苦笑)。
だめだめ!!トッドといえば、トッド・ウッドブリッジ!!マーチンはマーチン!
そう決まっているのです。←私が勝手に決めた(笑)。

>愛ちゃんの「筋肉番付」見逃した! 
・・・私はヨネックスのフェスティバルの時のぶちくんのをまってるのですが・・・。
やっぱだめっすかねえ。ふぅ。


愛ちゃんの「筋肉番付」見逃した! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月24日(日)11時29分56秒

全豪の男子はシード勢がこけまくり、混沌としてきました。こうなると本命はカフィか
アガシかフィリポ、対抗クチェラかトッドというところでしょうか。昨年のジャパンオ
ープンで優勝したパベルも残っています。主催者の思惑からいけばフィリポ対アガシな
んていう組合せが最高でしょう。パベル対クチェラなんてなったら、主催者泣くだろう
なあ...ファンの人いたら、スマン!


相変わらず意外な展開・・・とほほ。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月24日(日)00時10分12秒

アンナがミックスで負けた〜!!アンナってばミックスでもあんなにダブってたのかしらん。
でも、あれやったらパートナー、いくら心が広くても怒りますよね〜。誰かアンナだったらいい
とか言ってる人・・・いたりして(笑)。
でも、マルチナもちゃんとやってたし、大丈夫なのかな。
アンナ、シングルスは苦しみながらも勝ってて、それはそれですごいことだな〜とか妙に
感心しちゃったりして(笑)。
セレナも負けたし〜。これはちょっと意外だったかも。でも、女子はまあまあ順当でok!
あ、でも、ダブルスは愛ちゃんもりかちゃんも負けちゃいました〜。これもかなり予想外、でがっくり。

それにしても男子〜!!コルダも負けたし。・・・と思ってスコア見ていたら!やだ〜!!
カフィがいたじゃん!ということでカフィの応援しよう。←デ杯でカフィ見てちょっと好きに
なった節操なし(笑)。

だけど男子のダブルスの結果見る時が一番緊張〜!!ウッティーズ〜!!頑張れ〜!!


なんてこったい・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月22日(金)23時00分26秒

ティ・・・ティムが負けた〜〜〜。うそだ〜〜〜〜(涙)。
しかも今日はパトも負けて、サフィンも負けて、リチャードも負けた・・・。
どうしたらいいんだ〜〜〜〜っ!!なんでこんなことになるんだ・・(泣)。
そうだ!きっとリオスが棄権したせいね。そうに決まってるわ!!←訳の分からない責任転嫁。

女子の方も、昨日のアランチャに続いてマルチネス、ノボトナが沈没・・・。
べ、ベテラン勢が・・・。残っているのはグラフぐらい?グラフ頑張れ〜〜!!
個人的には今日ドミニクが勝ったのはうれしかったけど。ま、マルチナもちゃんと残っているし。
しかししかししかあし!!男子の方はどうしたらいいんだ〜〜〜っ!
ちなみにトッド君も知らない間に1回戦で負けてたし・・・。
あ、でもね〜、ウッディーズは勝ったんだよ〜。うふふふふ。
それにしても今回第1シードがインドペアだったとは・・・。敵はインドペア、ね。
あっ!そっか〜。ダブルスの応援に力いれよ〜っと。そうよ、そうよ。うんうん。←一人で納得している(笑)。
そういえばまだアガシもいたなあ。忘れててごめん〜(汗)。
・・・もしかしてアガシって残っている中ではトップシードだっけ?


植木等が若かった頃... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月22日(金)17時38分19秒

>>寺尾さま
>好きとか嫌いとかというのはないですが、どうも整ったきゅうりは面白くないというか。

いえいえ、私もきゅうりの場合は曲がったきゅうりが好きです。
スーパーに両方あったら、間違いなく曲がってトゲトゲしたきゅうりの方を買います。
だってそっちの方が断然美味しいですもんね。
でも、あくまで<きゅうりの場合>ですが...。(笑)

>「グラン・ブルー」

何週間か前、夜中にやってました。
何年か前にも夜中に放映していて、食い入るように見てしまいました。
水中にどんどん降りていく時、一緒に息を止めて見てしまうのは私だけでしょうか...。
どーして深夜にやっている映画って、あんなに面白いんでしょうね〜。
時間帯の相乗効果でしょうか...。
でも、日曜日の昼間にやる映画も結構好きです。(笑)
植木等が出てたりとか、白黒の「点と線」とか....。
あの頃の邦画にでてくる女の人って、とっても言葉がお上品ですよね〜。
実際、日常生活でも(会社とか家とかで)ああいう言葉で話していたのかなぁ〜?
(あっ、その頃寺尾さんが既に生まれていたかどーかは存知ませんが...笑)

すみません、テニスに関係ない話題でしたが、大丈夫でしょうか?


愛ちゃん、MIXは勝利 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月22日(金)15時28分05秒

>>たれぱんださま
>寺尾さんはカイル・マクラクランは好きですか?

カイル・マクラクランの映画は「ヒドゥン」と「砂の惑星」くらいしか観たことがあり
ません。好きとか嫌いとかというのはないですが、どうも整ったきゅうりは面白くない
というか。ブラピとかレオ様よりは、ジャン・レノとかゲーリー・オールドマンなんか
のほうが好きです。「グラン・ブルー」や「レオン」のジャン・レノはメチャ渋いし、
「エア・フォース・ワン」のオールドマンなど、悪役やらせたら天下一品です。

映画といえば数年前、テニス雑誌(テニマガだったかな?)にアメリカでテニス選手を
題材にした映画の企画だか撮影だかが進行中という記事が載っていました。きっと有名
プロも出演するだろうと、ものすごく期待していたのですが、その後まったく音沙汰が
ありません。いったい、あの映画はどこへ行ってしまったのでしょう?途中で企画倒れ
になったのか、日本では公開しても観客動員が見込まれないので未公開になったのか、
不明のままです。


愛ちゃん、MIXも!? 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月22日(金)13時21分41秒

昨日のミホちゃんの試合は、新聞でも取り上げられていましたね。
それにしても31本ですか...。1回戦と合計すると54本だそうです。
本人も「技術面と精神面の両方がくずれている。でもダブルフォルトはフォアやバックの
ストロークミスと同じよ!」と強気に自分を励ましてたとか...。
(私も、そんな強気な人生を送ってみたい...笑)

そう言えば2日程前の新聞に、愛ちゃんも同じ様なコメントが載っていました。
「フォアハンドが少しズレている。(体と心のバランスが崩れているようにも見える)
自分でもそのズレに気付いているけれど、修正出来ない。」というような。

愛ちゃん、頑張れ!   MIXダブルスも楽しみですね。

昨日は少しだけ(21時まで)WOWOWをザァ〜って画面で見て(また...)、
21時からは大好きなカイル・マクラクランの<ビドゥン>を見ました。
「ミホちゃんは残念だったけど、これを見て心機一転だぁ〜」と...。
でも予想以上に吹き替えがつまらなくて、がっかりでした...。
(松橋登さんの声は好きだけど、あまりにもビデオと違ってたなぁ〜。)

映画好きな寺尾さんに質問です。
寺尾さんはカイル・マクラクランは好きですか?


1ゲームで1.7回 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月22日(金)09時10分32秒

美穂ちゃんとアンナの試合を、ビデオでちょっとだけ見ましたが、アンナのダブルフォ
ールトは想像以上に重傷ですね。惜しいというようなフォルトじゃなくって、コードの
はるか下だったり、大きくアウトしたり、1ゲームで平均1.7回ダブルフォールとし
た計算になります。この先、ますますはらはらしたゲームが続きそうです。応援も更に
エスカレートしていくでしょう。

日本選手は女子ダブルスの杉山愛ちゃんと平木理化ちゃんだけになりました。愛ちゃん
はめずらしく混合ダブルスにもエントリーしています。理化ちゃんはなぜかエントリー
していません。まだジュニアのドローが発表されていませんが、田口亮太くんとか藤原里華ちゃんは出場するのでしょうか。


ま、負けた・・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月21日(木)12時28分14秒

ファイナル、8−10・・・・。
みぽりん・・・。おしかったよ!でも、悔しいよ〜〜〜(涙)。
また泣けて来た・・・くやしいいいいっ!!
でも、みぽりん、アンナ相手にこんなにできるんだよ!だから、自分の力、出し切れれば
絶対上に行ける!!みぽりん、頑張れ!!
・・だけどたかおくんといい、みぽりんといいなんだってこう心臓に悪い試合を・・・(苦笑)。

ナナちゃんも負けちゃいました〜。2−6,6−7(5)です。
1回戦からバスキだもんな〜。ダブルスだけど。


やられた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月21日(木)12時27分43秒

アンナ・クルニコワ 1−6、6−4、10−8 佐伯美穂

今回の日本選手は、なんで胃の痛くなるようなゲームばっかりやるの!?
それにしてもアンナのダブルフォールと29本はすごい...


もう1ゲーム! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月21日(木)11時41分50秒

ファイナルセット、4−5まで挽回。いけ〜〜〜〜!


ああああああ・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月21日(木)11時24分45秒

3rd0−4・・・。
みぽりん、頑張れ!!


いけいけ、みぽりん!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月21日(木)10時59分51秒

よしよし、このまま行っちゃえ〜〜っ!!みぽりん!!
宮城ナナちゃんのダブルスは苦戦中。1ST2−6ダウン、2ND6−5リード!!
・・・グラフも1STおとしてるよ・・・。


うわぁ! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月21日(木)10時52分21秒

美穂ちゃんがクルニコワから1セット取った!

頑張れ、ミホちゃん!  (寺尾さんも応援がんばれ!)


美穂ちゃん、健闘中! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月21日(木)10時42分10秒

第1セット、6−1で先取。現在第2セット、3−2でリード。
またもやアンナの敵は、ダブルフォールト病。う〜ん、どっちもがんばれ!


頑張れ、マイケル!頑張れ、みぽりん! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月21日(木)02時41分22秒

アンナとマルチナがちょこっとだけど映りましたね!
なんだかアンナ、またまたナイスバデ〜になってたような気が・・・。しかもあのウェア、
またもや一般人(いや、私だけか。泣)が着れないようなの着ちゃってまあ・・・。
似合うからいいですけど。でも私はマルチナのウェアのがいいな。←ささやかな抵抗。抵抗してどうするって。(笑)
だけどあの二人、何気にすごい迫力に見えたのは私だけ・・・?

さてさて、マイケルの試合・・・すごかった。たかおくんの試合に負けず劣らず、すごかった。
今年の全豪はハラハラする試合が多いのかなあ。そんなこともないか。
なんか、最後はフィリポのパワーに押し切られたって感じ・・・かな?
でも、マイケルも一時のすっっごく調子悪かった時に比べると、大分戻って来てた感じもするし、
まだまだ今年は始まったばっかりさ!うんうん。
でも、くやしいけど・・・。
ま、フィリポも昔に比べたら格段に良くなってたしね。ふんふんふん。←偉そうに・・・(笑)

今日はみぽりんの試合、放送してくれるみたいなのでしっかり見て応援するぞ〜〜!!
頑張れ!!みぽりん!・・・インタビューかわいかったなああ。


あうあうあう〜〜〜(涙)。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月20日(水)19時25分43秒

愛ちゃん、りかちゃん、ダブルス1回戦突破しましたね〜。いぇい!
アンナとマルチナも勝ってましたね〜。なかなか強いではありませんか。
見たいよ〜、二人が(特にアンナ)どんな顔していてやっているの気になるよ〜。
それから、それから、グラフ〜〜!!ゴロチャテギと組んだダブルス、苦戦してましたけど
勝った〜〜!
個人的にはルチッチとピアースのダブルスがめちゃくちゃ迫力あって面白そうだったんだけど、
負けてしまいました。もしかして二人でばっかばっかうちまくってたんだろうか・・・(汗)。
あとみぽりんとゆかちゃんがな〜。う〜う〜う〜(泣)。

さてさて。また叫ばせていただきます。すぅ←息を吸う音。
マイケルが負けたあああああっっっ!!
うっうっうっ。ファイナルまで行ったのに。行ったのにぃぃぃぃ。うっうっうっ(泣)。
マイケル・・・どうしちゃったんだろ。とっても心配だ〜。とりあえず、今日の放送見てみるけど。
でもでも、こういう時こそ応援するんだもんね。泣いてなどいられないのだ!
なんか私的には男子に関しては波乱かも・・・。
はっ!そういえばダブルスに気をとられていて
トッド君(注:マーチンではない。)のシングルスの結果を見るのを忘れとったとですよ。
あとでしらべよっと。ううううう(それでもしつこく泣く)。


ワールドステージ♂ 様 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月20日(水)18時47分59秒

ども、横浜の細井っすぅ。

ワールドステージ♂ 様。

この「ワールドステージ」ってお名前にドキっとくるものがあります。
ひょっとして、あっしのことをご存知でしょうか?
先日ラケットのことで、相談に乗っていただいたりして。。。


ぬわぁにぃ〜! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月20日(水)17時36分01秒

女子ダブルスに気をとられているうちに、そんな事が!
しかも86位の知らない人だ。(顔はコルダとリオスをたして割ったような顔だけど...)

>だったらたかおくんに勝つなよおおお(泣)。

そうよ!そうよ!
きっと貴男くんとの試合でエネルギーを使い果たしちゃったんだろうけど、でも
だったらもっと早く、一昨日のうちに使い果たせぇ〜!!って感じですよね!
すめらぎ様、あれはやはり見本だったのですね....。(恥かし...)

さつき様、あなたも<ざぁ〜仲間>でしたか。(笑)

ちなみに、由佳ちゃんと美穂ちゃん負けちゃいましたね...。


だ〜〜っ!!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月20日(水)16時35分30秒

コレチャが負けた〜〜〜〜!!なんだなんだなんなんだ〜〜〜〜っ!!ぜいぜい。はあはあ。
なんで2回戦であんなにあっさり負けとるんじゃあああ!!
だったらたかおくんに勝つなよおおお(泣)。
・・・すいません。結果見たらびっくりしちゃって。思わず叫んじゃいました。
く〜〜〜っ!!

とりあえず気を落ち着けて、と。
マイケルも1st取られた時はどうなることかと思ったけど、2nd奪取したし。そのままの
勢いで行って欲しいな〜。
ティム。あぶなかったっす〜。でも、勝ったからよし。

>>てらおさま
えらいで〜す!!(にこにこ)さっすがてらおさま。私、ちゃんと信じてましたよ。うんうん。

>こんな美しいものを創造しうるのかって。
私としてはなんであの年齢であんなナイスバデ〜をしているのか、女性としてはちょっと許せない
ものがありますですよ。
アンナモデルのウェアだけは絶対着れないしなあ。
全く、神様って不平等だわ。しくしくしく。

>でも消費者の多くは整ったきゅうりのほうを買ってしまう。トホホ...
わ、わかります、わかりますぅぅぅ、それ(泣)。やっぱり神様って不平等・・・。
(なんか話が違うほうへ行っている)


お答えします 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月20日(水)13時12分10秒

>>ワールドステージ♂さま

新人さん、いらっしゃいませ。よろしくお願いします。

>てらおさまに質問なのですが、テニス雑誌は何を読まれていますか。

購読しているのはテニマガだけです。一番読みごたえがあるので、娘と回し読みしてい
ます。貧乏なので、ほかのテニス雑誌は本屋さんで読ませていただいています。(別の
言い方をすると立ち読み)

>また、古いものは保存されてるんですか?

老後の楽しみに、1年に数冊だけとってあります。あとはみんな人に譲りました。一番
古いものは1990年のものがあります。昔の雑誌を見ていると、思わぬものを見つけ
ることがあります。中学生の茶圓くんの写真とか。


てらおさまに質問 投稿者:ワールドステージ♂  投稿日:01月20日(水)12時35分31秒

はじめまして。
みなさんのメールが楽しそうなので、私もメールしてみました。
てらおさまに質問なのですが、テニス雑誌は何を読まれていますか。
また、古いものは保存されてるんですか?
私は主にテニスマガジンを読んでいます。
買ったものはとってあります。
ではまた。


ティム、薄氷の勝利 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月20日(水)12時06分32秒

>>さつきさま
>寺尾さんも、大阪でタダで飲み食い資格が出来たようですね。(笑)

やったー。大阪へ行った折りにはよろしく。

>>すめらぎさま
>でもって次はなんとアンナとであ〜る。ということで、て・ら・おさん!ちゃんとみ
>ぽりんの応援して下さいね!!(笑)

もちろん、応援しますよ。そうじゃなくって、アンナの場合は、神に対する畏怖の念を
抱いています。こんな美しいものを創造しうるのかって。クリス・エバートをはじめて
見た時も、同じ感情を持ちました。でも、何年後かにあれは幻だったのかと思いました。

>まあまあ、そんなひがまないで(笑)。・・・え!?ひがんでない?これは失礼しま
>した〜(笑)。

そうです。別にひがんでいるわけじゃ、ありません。形の整ったきゅうりより、曲がっ
た不格好なきゅうりのほうがおいしいこともあるって言いたいだけです。でも消費者の
多くは整ったきゅうりのほうを買ってしまう。トホホ...


今日は友佳ちゃん・美穂ちゃんと理化ちゃんのダブルスがあります。みんなで応援しよう!
マルチナとアンナのコギャルペアも出るぞ!


ヒヤヒヤ・・・。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月20日(水)10時39分59秒

あ〜〜〜、びっくりした。今見たらティムが1stセットとられてるんだもん。
2nd取り返したけど〜。でも7−5だから、ちょっとヒヤヒヤもの(汗)。
あのスコアボードって、余計にヒヤヒヤするんですよね〜。試合見てないし。
いやでも、試合見てたらもっとヒヤヒヤするのか・・・う〜ん、ぐるぐるぐる。
あ、そういえば、
>>たれぱんださま
>JAVAスコアボードに行ったら、コルダvsリオス??なんか私、見間違えてるのでしょうか?
・・・って分かりました?そこはJAVAの表紙(?)です。
ちょっと下に行くとLaunch the Scoreboard!っていうのがありますから、
そこを開けばでてきます。コルダとリオスのは、こ〜いうのですよ〜っていう例ですね。
ま、私も間違えそうになったクチだから大きなことは言えません(笑)。


おっはよ〜♪(=^^=) 投稿者:さつき  投稿日:01月20日(水)07時36分34秒

寺尾さんも、大阪でタダで飲み食い資格が出来たようですね。(笑)
ま、それは、トシ〜の懐具合によるのだけど。(^_^;)
ところで、私んち、実はWOWOW契約してない。でも、チャンネル合わすと、ザーって画面で、
何とか見れたのです。(たれぱんださんと一緒だ)
貴男君が負けたのを知りながらも、力が入ってしまいました。(^_^;)
あと残ってるのは佐伯選手だけですね。頑張って欲しいなあ・・・


みぽりんは勝ったよ!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月20日(水)02時23分58秒

愛ちゃん負けちゃいましたね〜。久しぶりに見たらショートカットになっててびっくり!
失恋でもしたのかしらん。←発想が貧弱。
でも、みぽりんが緒戦をしっかり突破してくれたので、今年みぽりんイチ押しの私としては、
とっても嬉しいのだ〜〜!!(愛ちゃんファンの人、ごめんなさい)
でもって次はなんとアンナとであ〜る。ということで、て・ら・おさん!ちゃんとみぽりんの
応援して下さいね!!(笑)
みぽりんのインタビューもかわいかったなあ。「日本にはクルニコワのファンの方いっぱい
いるのですけど、次ぎは私を応援してください」なんていじらしいではありませんか!!
もちろんみぽりんの応援するぞ〜〜!!ということで、てらおさ〜ん。うっふっふっ←しつこい。
しかしとりあえず明日はマイケルとフィリポ!!
なんてくじ運ないの、マイケル・・・(泣)。
ランキング落ちたからと言われればそれまでなんだけど。くすん。
だけどフィリポがなんだ〜〜!!ってなことで頑張って応援しよっと。

>>苺様
お役に立てたみたいで良かったです!
でもお互いmoneyには泣かされますね。とほほほほ・・・(泣)。
それにしてもあの時期、まだ学校というものがあったのですね(いかん、年がばれる・・・。笑)。
一瞬「サボっちゃえ〜」なんて言っちゃいそうになりましたけど。いかんいかん、いたいけな
少女を悪の道に引きずり込んでは(笑)。ということで、こういう悪いおね〜さんのマネはしないでね(笑)。
でも、会いたいよね〜、金子様に。分かるよ〜、その気持ち。そのジレンマ。私も何度経験
したことか・・・。これからもしそうだけど(笑)。でも、無理のない範囲でね、頑張りましょう!!
それにしても、
>行動はおやじっぽいけど
これには大爆笑!!あ〜、お腹痛い〜!!ここまで見事に一言で修造くんを表せる人って
そうはいないでしょう。苺様ナ〜イス!!

>>てらおさま
>30歳以上はみんなおやじでしょうね。
まあまあ、そんなひがまないで(笑)。・・・え!?ひがんでない?これは失礼しました〜(笑)。

>なかなかいい男でした。
この「なかなか」っていうところに何かを感じたのは私だけ・・・?(笑)
ま、でも私にとっても、まあまあいいオトコってとこですかね(すいません、修造くんファン
の人怒らないで下さい)。
本当にいいオトコっていうのは・・・。うっふっふっ。←怖い・・・。


夏時間でしたか! 投稿者:入江  投稿日:01月19日(火)23時02分56秒

>真木人さん

>  ちなみに、メルボルンとの時差ですが、確かに1時間なのですが、
>      向こうは夏時間を採用するので、更に1時間ずれて2時間の時差となります。

ありがとうございます。そうですよね、向こうは夏でしたね。

>てらおさん

> ガットの張具合で影響するようなデリケートなテニスをしていないので

というのは正解ですよ。テンションに敏感だとお金がかかってしょうがないで
すから(笑)。


愛ちゃんもナナちゃんも負けた〜 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月19日(火)20時47分53秒

>>苺さま
>話とぶけど修造くんって何歳くらいなんだろう?若く見えますよね。(行動はおやじ
>っぽいけど)

1967年生まれの31歳です。下のURLに公式サイトがあります。昨年のアズメデ
ィアの時に、間近でまじまじと眺めさせていただきましたが、メチャ背が高くてなかな
かいい男でした。独特の雰囲気があり、野球界の長嶋かテニス界の修ちゃんか、といっ
た感じです。(すぐ仕切る性癖がある。)もっとも、苺さまから見ると、30歳以上は
みんなおやじでしょうね。

http://www.shuzo.co.jp/


貴男選手おつかれー 投稿者:  投稿日:01月19日(火)20時17分58秒

>>すめらぎさま

京都体育館のホームページありがとうございました!!
私は3月ときいてすっかり卒業後の話だと思ってたのですが、14にちだと
まだ学校があることに気づきました。(ショック!!!!)
で、ただいま金子さま見たさと懐具わいのジレンマに悩んでいます。
ほんとにどうしよう!!    

スポーツMAXは、(途中からなのであやふやですが)修造くんが
放送終了まぎわに「惜しい〜〜!!悔し〜〜!!」と叫んでましたね。
話とぶけど修造くんって何歳くらいなんだろう?若く見えますよね。(行動はおやじっぽいけど)


ダブルス頑張れ! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月19日(火)18時31分51秒

話好きなオヤジ(いえ、おじさん)と商談してる間に、愛ちゃん負けちゃいましたね、
ナナちゃんも...。
でも、次はダブルスだ!!

昨日は帰ってTVをつけたら、wowowで貴男くんがプレーしていたので(といっても加入
してないので、ザァ〜って画面ですけど...)、大岡越前のおしらすを見ててもなぁ〜
と思い、そのままwowowを見てました。勿論、音もない...。(笑)
あっ、サービスエースだ!ボレーが決まった!
きわどいプレーは、その後の貴男くんのガッツポーズなんかで結構見れ(判断し)ました。(笑)

その後は、リモコンをカチャカチャしてるうちに(修造くんの姿も見ぬ間に)
気が付いたら寝てました...。
きっとスポーツMAXでも取り上げられたんでしょうね...。
でもダイエーの灰色決着のせい(?)で、10chや6chではやってなかったです。
(私が見てる間には...)


愛ちゃん、がんばれ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月19日(火)12時41分54秒

こんどは愛ちゃんが危ない。現在、第1セット取られて、第2セット2−1でエイミー
リード。

>>入江さま

「コートサイドテニス専門店」のホームページには、ガットのうんちくがいろいろ書い
てあって面白いですね。私なんか、ガットの張具合で影響するようなデリケートなテニ
スをしていないので、はなっから気にしていません。「なみでお願いします。」という
と、ストリンガーの人に怒られそうなので、仕方なしに「62.5ポンドで、お願いし
ます。」といっています。(0.5ポンドの端数が大事!)
NHK総合「青春探検」、私も見ました。どの世界でも結構、生活大変そうだなあなん
て思いました。

ダブルスのドローも発表されました。一番のみどころは、やっぱりマルチナ、アンナペ
アですね。(あくまで、私見)


惜しい。 投稿者:真木人  投稿日:01月18日(月)23時40分20秒

 もう、この時点で、既に、今さらかもしれませんが、
鈴木選手、非常に惜しかったですね。
サービング・フォー・ザ・マッチが有りましたからね。
うーん、残念。
でも、僕はわざとインターネットを見ずに、WOWOWを見たのですが、
あんなに興奮したのは久々でした。鈴木選手を応援すると共に(結果は決まってはいたのですが)、
鈴木選手が絶対勝つんだと、自分を励ますのに必死でした。
でも、絶対にこれから大活躍をしてくれると思います。
大いに期待しちゃいましょう。

 ちなみに、メルボルンとの時差ですが、確かに1時間なのですが、
向こうは夏時間を採用するので、更に1時間ずれて2時間の時差となります。
9時頃まで明るいんですよ。だからナイトセッションが、7時スタートで2試合有ったりするんです。
先月末に、メルボルン、フリンダースパークのナショナルテニスセンターに行ったので、
ちょっとお伝えしました。
 本当は今行きたいのですが、卒論提出、テストと続くもので。

 ちなみに、やっぱり込んでいて、なかなかページが開きませんね。
貴男効果ですね。

 以上、興奮出来て嬉しかったが、今、現実に直面してる真木人でした...

http://www.em.cache.waseda.ac.jp/~mizuno


リオスってば・・・。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月18日(月)23時14分43秒

>>てらおさま
本分更新分読みました〜。で。
リオス棄権ですってね〜。だけどWOWOWもあれだけ派手に(?)リオスのインタビュー
流しておいて、困っちゃったでしょうねえ(笑)。
だけどあのリオス、時々目が泳いでいて笑えたな〜。
それと、たかおくんが大きく見えたって言うの、大賛成!!
私もそう思いました。デ杯のときより一回りも二まわりも大きくなってましたね。
・・・ふとったってことじゃないのであしからず(・・・って分かってますよね、ごめんなさい。笑)
世界のたかおって感じのオーラを感じましたですよ。
だけど、世界のたかおにしてはあのウェア、パジャマみたいでいまいちかな〜、という気もしましたけれど(笑)。
タイブレーク後、足にきているにもかかわらず前に出るあの姿勢には、本当に頭が下がりました。
泣けました。
あの前向きな姿勢がある限り、どんどんたかおくん、伸びて行けると思います。
他の日本男子も負けないでね〜!!

>>たれぱんださま
お気遣いありがとうございます〜。そっちの会場はね、たしかにキレイですよね。私も12月に
行った時はびっくりしましたもん。交通不便だけど。たしかあっちも2時間30分くらいかかって
行ってたなあ・・・。しみじみ。
コートなんて、一度たりとも脱ぐ機会なかったです〜(泣)。

あ、これからスポーツMAXみよ〜っと。修造くん、どれくらい騒いでくれるかな〜。


ストリンガーの話題 投稿者:入江  投稿日:01月18日(月)23時13分05秒

>横浜の細井っすぅさん

小さなショップのストリンガーが、実は大きな大会でストリンギングをしてい
たり、海外の著名なプレイヤーのラケットを手がけたこともある人だ、という
のは意外と多いみたいですね。JR柏駅前の人目につかない路地裏のショップの
人は、サンプラスのラケットを手がけたこともあるそうです。

去年の5月のNHK総合「青春探検」という番組で、島根のスポーツショップの店
長をしている田中貴之さん(だったかな? 名前はよく覚えてないが26才の若者)
が取り上げられたのはご覧になりましたでしょうか。1997年のフレンチ・オー
プンでマイケル・チャンのストリングを張らせてもらって、いいフィーリング
だと誉められたけど、1998年のジャパン・オープンには専属のストリンガーを
連れてきていて張らせてもらえず、悔しい思いをしたとか。

ストリンギング関係の話が興味深い「コートサイド テニス専門店」のWebサイ
トの「店主の自己紹介」ページに、ゴーセン契約ストリンガーとかJRSAやUSRSA
のストリンガー資格の内情みたいなことが書いてあります。下にリンクを張っ
ておきます。

ところで、Windows95のコントロールパネル[日付と時刻]を見ると、メルボルン
との時差は日本時間に+1時間でした。
    日本       GMT+09:00
    メルボルン GMT+10:00

http://www.courtside.co.jp/


TV観戦楽しんで下さい。 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月18日(月)18時43分35秒

>>すめらぎ様
>私も一瞬そう思ったんですけど〜。男だったら、何回もサインもらいに行ったり、
>「ちゃえんくん、写真一緒に写って下さい!!」とか、言えなくなっちゃうかな〜、って

そっか(笑)。でも男だったら、爽やかに「茶圓くん、写真いいですか。」なんて行ったら、
何度でもOK!っだったりして...。いや、やっぱり違うな。(笑)

日本リーグ観戦お疲れ様でした。風邪ひかないで下さいね。
選手は試合が終ったら、プレイヤーズルームで暖まれるけど、ファンはそのままですもんね。
でも、私が行った会場は凄くきれいで(今まで行った会場で一番)暖かかったです。
昨日なんてコート脱いでました。(すめらぎさん、ゴメンナサイ...)
日本リーグ情報は、また後程。

>>寺尾さま
そっか、女子は女子選手と会うかもなんですね。でも別に...かも。(笑)
さっき寺尾さんに教えて頂いたJAVAスコアボードに行ったら、コルダvsリオス??
なんか私、見間違えてるのでしょうか?

でもある意味、結果がわかった状態でTV見れてよかったかもですね。
だってあんないい試合(まだ見てないけど..)を生で見てたら、きっと半数位の方は
卒倒してるかも...。(笑)
でもTBSとか、月曜だから修造くんのスポーツニュースとかで取り上げられそうだから、
私は民放をリモコンでカチャカチャしてますね。(笑)


だいぶ、復活 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月18日(月)18時26分13秒

貴男くんのゲームのあと、そのまま吉田友佳ちゃんのゲームを観戦していたら、こっち
もものすごい接戦。今日はぜんぜん仕事になりませんでした。明日から、スコアボード
をデスクトップに置くのは止めよう!

>>たれぱんださま
>いいなぁ〜、お手洗いで茶圓くんに会えるなんて、男の人だとそーいう事があるんで
 すね。

女子選手がトイレでなに話すかも興味あります。何か、すげーこと話しているような気
がする。


ちょっと復活・・・。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月18日(月)17時08分38秒

大分たかおくんの試合の興奮から冷めて来たかな・・・といったすめらぎちゃんですが(笑)。

>たれぱんださま
>>私も男だったらよかったのに.....。
私も一瞬そう思ったんですけど〜。男だったら、何回もサインもらいに行ったり、
「ちゃえんくん、写真一緒に写って下さい!!」とか、言えなくなっちゃうかな〜、って
思って、やっぱ女のがいいじゃん!!なんて最近は思うようになっちゃったりして(笑)。
ちゃえんくんも女の人から言われたほうが嬉しいんじゃないかな〜。・・・と思うし〜。
男の方が良かったらどうしよう・・・(汗)。

>>細井っすぅさま
>土曜日に比べれば風が弱かったようっすが、とても寒くて行けませんでした。
私・・・日曜だけどころか、木曜も金曜も土曜もいたんすけど・・・あっはっは〜〜(汗)。
やっぱり物好きさ〜〜〜(←自嘲気味)
でも、昨日の寒さなど、15日に比べれば何のその・・・。天国でした。15日はもう・・・
凍死寸前(ちょっと大袈裟。笑)。


戦後初!! 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月18日(月)15時37分58秒

いやぁ〜凄かったですね!
といっても、私の場合ちょっと出遅れたというか....。
今朝、会社で後輩が新聞を2部くれたんです。
アジア大会でぶち君とナナちゃんがメダルもってる写真付の記事(古ネタ)と、
今朝の日刊スポーツ。<鈴木貴男がセンターコートの開幕戦を引き当てた、相手は世界3位の
コレチャ。日本男子が全豪のセンターコートでプレーするのは戦後初。>
へぇ〜凄いじゃん!と思いながら、メールとネットをあけたら....。
うおぉ〜凄い事になってる!
何!2セットとったぁ?6−7?スコアーボードって何処?とりあえず全豪のHPだぁ。
いや寺尾さんの中継のほうが早いかも..。などと思っているうちに...。
それにしても皆さん、まるでTVの中継を見ながらの様でしたよね。
(皆さんネットからの情報を見てたんですよね〜。)
でも、皆さんはその試合を今晩見れるんですね。いいなぁ〜wowow見れて...。(泣)

>>寺尾さま
いいなぁ〜、お手洗いで茶圓くんに会えるなんて、男の人だとそーいう事があるんですね。
楽しそーだなぁ..。(笑)私も男だったらよかったのに.....。


脱力・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月18日(月)12時52分02秒

たかおくん・・・・。すごかった!
それにしても・・・疲れました(笑)。
あげく、習慣というものは怖いもので、3rdとった時は、やった!勝った!!とか思って涙まで
流した私・・・。
ここのところ国内大会になれてたからな〜〜。あっはっは〜。・・・ふぅ。
てりあえず、今日のwowowが楽しみ、です。
どんなプレイをしていたのか、早く見たい。
そして、またいちから応援です。
頑張れ!!たかおくん!

・・・てらおさま、仕事、平気?(笑)
でも、一緒に応援しているみたいですっごく楽しかったで〜す。またやりましょう。
・・・それにしても今日、電話代すごいだろうな・・・うち(汗)。


ふにゃ、ふにゃ... 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月18日(月)12時40分04秒

貴男くん、コレチャに惜敗。あ〜、力が抜けてしまった。

コレチャ 6−3、4−6、3−6、7−6、6−2 鈴木


からだの震えが止まらん 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月18日(月)12時08分07秒

貴男くん、フルセットに突入...


仕事している場合じゃあ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月18日(月)10時32分10秒

貴男くん、第10ゲームをブレークして第2セットを奪取、セットカウント1−1のタイ!
いけいけ、貴男!


Re:もしかして物好き?  投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月18日(月)09時39分57秒

ども、横浜の細井っすぅ

雑談っす。

>>すめらぎさま
>なんと言っても今回片道2時間30分(笑)。

荏原って、JR藤沢というか小田急江ノ島線の善行の湘南スポーツセンターのことっすよねぇ。
あっしの家から、50分ぐらいっすね。ときどき、プレーをしに行きます。
しかし、土曜日に比べれば風が弱かったようっすが、とても寒くて行けませんでした。

>今、物好きなヤツって思った人、絶対いるでしょ(笑)?

いえ、尊敬いたしますです。

話変わります。
あっしが去年の夏頃からガットを張っていただいている
お店のストリンガーさんに、新しいラケットの感触を電話で報告しようとすると、
 「日本リーグでガットを張るため外出(場所不明)」
ってところから、実は凄い人だということがわかりました。

 ○増田健太郎さんがガット張り替えのために、ラケットをまとめて持ってくるともおっしゃってました。
 ○東レでもガットを張られるそうです。
  去年は、ダベンポート(優勝)のガットを張っていたそうです(今年は未定)。

そういえば、ダベンポートや伊達さんとのツーショットの写真が店内に飾ってあったっす。
その時点で、気がつくべきでした。

まず、形から入るって意味では最高っすね。
次は、早くガットの張り方に合うようなテニスをしたいっす(自滅)。

PS 寺尾様
お店の紹介はしても構わないのでしょうか?
営利活動かもしれないので、自粛しておきます。


はじまってるぅ〜! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月18日(月)09時21分51秒

時差をなんか勘違いしてました。貴男くんのゲーム、もう始まっています。現在第1セッ
ト、4−1でコレチャのリード。JAVAスコアボードでインターネット観戦しよう!
(おい、おい、仕事は?)

http://www.ausopen.org/javascoreboard/


間違えた〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月18日(月)02時03分49秒

ごめんなさい!下のリンク、間違えました。
・・・っていうか、そこからでも、「京都市体育館」っ出て来るので、その中の「地図」を開けば
地図見られるのですけれど、直接出てくるのはこっちのURLです。
惑わせちゃってごめんなさ〜い(汗)。

http://www.handball.or.jp/map/kansai/kyoto-c.htm


お答えしま〜す。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月18日(月)01時58分21秒

>>苺様
ふっふっふっ。そうなんですよ〜。いいでしょ〜・・・って自慢してどうするって(笑)。
でも、誰も金子様って一般の人は気づかないんですよ。誰もサインとかいかないし。
・・・それだけとけこんでいたってことかな?まあ私服だし〜(笑)。
苺様も時間ができて観戦にいけるようになれば、きっといいことありますよ!

さてさてご質問の京都ですが、私も行けたらいいな、とは思ってるのですけれど〜。
懐具合とか。ご相談のうえ、って感じですかね(泣)。
・・・はおいといて。
期間は3/8〜14(予選3/5〜7)
場所は京都市体育館です。
京都市体育館の場所、下のリンクにいれときますので、見てみて下さい(よく見るとhandball
とか出てますけど、検索したらこれが引っかかって来たというだけなので、あまり気にしない
ように。笑)。
京都室内のホームページはどうやらないみたいですね〜。私も見つけられなかったです。
京都は去年金子様、活躍しましたものね!今年も頑張ってくれるといいですよね。
・・・辻野さんも活躍したんだ〜。うふふふふ(←一体・・・。汗)。

>>入江様
>試合開始に遅刻しそうになってコンタクトレンズを装着せずに試合やったという
>前科があるマルチナが
えっ!?マルチナってコンタクトだったんだ〜・・・・そんなこともしらない私(笑)。
それでもマルチナ好きなのか〜!?
だけど、その試合って勝ったんですか?だとしたらすごい話だ・・・。
あれ?ポルシェグランプリってどうしましたっけ?優勝しましたっけ?あれあれ?(笑)。
でも、たしかにマルチナって約束しても送れてきそうなタイプだ〜(笑)。
「ごめ〜ん!」とかいいながら。だけどにくめないタイプなんだろうな。

http://www.jhl.handball.or.jp/jhl23/nittei/kaijyo5.htm


かねこさまー。 投稿者:  投稿日:01月18日(月)00時16分17秒

>>すめらぎさま

うわ〜〜いいなぁ!!金子さま見れたんだ〜〜!!
やっぱりちゃんとテニス観戦してると、いいことありますね〜〜。
 
私は京都室内に行きたいのですが・・・。正確な日にちとか、場所とかわかりますか?
ホームページ探したんだけど見つけきらなかった・・・・・。


もしかして物好き? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月17日(日)21時55分04秒

てらおさまがプールで日本リーグを見て来たのなら、私は荏原!!ということで、
行ってまいりました、荏原。こっちは北日本物産や朝日生命、NEC等。有名選手の名前で言うと、
辻野さん、育史さん、高田さん、やおきくん、松下さん、といったところですね。
しっかしここは寒い!!一昨日なんて死ぬかと思った・・・。暖房とか入ってないので、外で
試合見ているのとほぼ同じ。選手の寒いらしくて、体が温まるまではあの手この手で防寒。
今回はやっていたのは、長袖シャツの上に半袖ポロシャツを重ねて着る方法。
でも、それもなかなかス・テ・キでした(笑)。辻野さんとか〜(笑)。

今日はなかなかステキなゲストが多数。おいででした。
金子様を発見した時は、ちょっと嬉しくなっちゃいましたね〜。ま、全豪出てないのが本当なんだ
って今更ながら思って寂しくなっちゃったりもしましたけれど。
他には、徳丸くん、井上(兼城)悦子さん、内山勝さん。それとどこかで見たことある多分
テニス協会の人だと思うけど・・・。

こちらのブロックで決勝に進出するのはNECと北日本物産となりました。辻野さん朝日生命戦、
育史さんとの試合めちゃくちゃ頑張ってたし・・・。
でも、次の日に「おれたち、ベテラン同士でつぶしあってて寂しいな」と言っているのが耳に
入った時は「そんなこといわないで〜〜〜〜!!」と心の中で絶叫してしまいました。

今度は東京体育館で近いし。なんと言っても今回片道2時間30分(笑)。
今、物好きなヤツって思った人、絶対いるでしょ(笑)?


RE:全豪、明日の予定  投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月17日(日)08時26分24秒

ども、横浜の細井っすぅ!!

予選の結果は大変残念っす。本選から出る人達とダブルスに期待しましょう。
ところで、もう、今更って気もしますが

>時差って、あったっけ?

去年の観戦記(http://www2s.biglobe.ne.jp/~yk-info/kansenki/azopen98/kansen_3.html)
によれば、日本時間にプラス2時間だったようです。

今年も行きたかったなぁ。。。宝くじさえ当たっていれば(苦笑)


全豪オープン予選速報 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月16日(土)13時50分11秒

本村くん、宮地くん、平木理化ちゃん、みんな負けてしまいました。がっくり!


プールでテニス 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月15日(金)18時59分38秒

横浜国際プールへ日本リーグを観戦に行きました。トイレに入ったら、ばったり茶圓君
と遭遇、こんにちはと挨拶されてしまいました。昨年11月の川口フューチャーズの時、
ちょっとお話したのを覚えてくれていたみたいです。そういえば、川口の時は寺地くん
とつれしょんしたし、どうもトイレに縁があるようです。茶圓くんには、カラープリン
タで印刷した写真を何枚か、渡しました。喜んでもらえたでしょうか。3月の石和フュ
ーチャーズに出場するのか聞いてみましたが、別のサテライトにするか迷っているよう
です。サテライトのほうがまとめてポイントが取れる可能性があるからだそうです。

全豪オープンは大変なことになっているようです。コメントはもうちょい、後で。


(無題) 投稿者:入江  投稿日:01月14日(木)23時12分36秒

>すめらぎさん

図書館で朝日新聞見てきました(私は新聞を取っていない^^;)。「強硬派の選手
は・・・」って書いてありましたね。朝日の記者が現地メディアの報道をもと
に書いた憶測記事じゃないかなあ(これも憶測^^;)

> それは焦りますよね〜。グラフだもの。これがマルチナだったらそんなにビビらない
> のでは?

気さくなマルチナの方から「おはよう」とかなんとか話しかけてくれて、つい
でにボレー&ボレーに付き合わされちゃったりして(^^;

しかし、去年のポルシェ・グランプリで、試合開始に遅刻しそうになってコン
タクトレンズを装着せずに試合やったという前科があるマルチナが、そんなに
早くから来て練習開始を待っていることはないでしょう(笑)。


全豪、明日の予定 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月14日(木)22時54分39秒

全豪オープン女子の予選ドローも発表されています。明日の予定は、次のとおりです。

宮地弘太郎 第1試合
寺地貴弘  第1試合
本村剛一  第2試合

平木理化  第4試合
井上青香  第5試合

試合開始は午前10時です。時差って、あったっけ?女子の予選出場者がたった二人とは!

BBSの発言数が50発言をこえたので、バックナンバーを設けました。


失礼しました.. 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月14日(木)17時42分27秒

>>真木人さま
>NTTデータのは、どうやら12月にやった様ですよ。

そーなんですか、失礼しました...。
実は知り合いの方から貴重な(高価な)チケットを頂いて、NTTデータも観に行ったのですが、
その方が「16日か23日に−−−−−−」と教えてくださったものですから...。
でもガセでしたね。(笑)

全豪は、やはりブチ君と金子さんは出ていないっぽいですが、どーしたのでしょうね。

でも、私は日本リーグを観に行ってくるぞ〜!
皆さんも行けたら是非!(私も今回初ですが...)

情報はこちらです。

http://www1a.mesh.ne.jp/tta/


色んな話題が 投稿者:真木人  投稿日:01月14日(木)13時58分04秒

  真木人です。
テニス界が盛り上がってる時期にここもやはり盛り上がって来ましたね。
オーストラリアンオープン、東レと試合が続きますし。

  裏の壁は、残念ながら、そんなによじ登るほどの高さではありません。
と言っても、軽く飛べる様な物でもありません。
2メートルないぐらいですか?もう少し低いかな?

  待ってる時は、グラフでも、ヒンギスでも、それなりに緊張すると思いますが、
やはり、グラフは雰囲気が違います。自分の世界に集中しているという感じ。
  ヒンギスは、色んな人(選手関係者)と喋ってますね。フランクです。

  全日本選手権で、寺尾さんらしき人(まあ、多分本人でしょう)と一緒にいたのは、
娘さんじゃなかったんですね。失礼しました。というか、僕、誰も知らないもので。
ということは、僕は遠目ながらすめらぎさんの顔を見たという事ですね。
でも、全く顔を覚えてません...これまた失礼。

  ビデオ撮影はダメなんですね。
初めて知りましたが、どうせ家にはビデオカメラが無いもので...

  筋肉番付はいつも見逃してしまいます...
NTTデータのは、どうやら12月にやった様ですよ。
ボールボーイをやってて、試合前の暇な時間にたまたま収録に立ち会ったんですが、
知り合いによると、僕の顔が3秒程割と大きく写ったらしいのですが、見逃しました。残念。

  オーストラリアンオープンの日本人出場選手が少ないと思ったら、日本リーグが有ったんですね。
すっかり忘れてました。残念な選手がいっぱい...
宮地選手、寺地選手に続き、本村選手も予選1回戦突破しました。
順調です。引き続き、2,3回戦も突破して本戦入りして欲しいですね。

  以上、色々な話題に突っ込んだ真木人でした...

http://www.em.cache.waseda.ac.jp/~mizuno


やったね! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月14日(木)12時40分21秒

宮地くん、寺地くん、まずは初戦突破。2回戦の相手は二人とも100位台の格上の選
手とあたります。がんばってほしいものです。本村くんは第3試合なので、すぐに結果
が出るでしょう。

>>苺さま
>「金子選手は3月に京都に来ますよ〜〜」みたいなことを
>おっしゃってましたけど、それって全日本室内選手権のことですか?

そうです。男子では国内唯一のチャレンジャー大会です。鈴木・本村・金子くんのレベ
ルでは、多分国内で観られるのは島津かジャパン・オープンかデ杯くらいしかないでし
ょう。


全豪の予選 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月14日(木)11時54分10秒

今朝、全豪のサイトに行ったら、イキナリ予選が始まってました。
(昨日はUPされてなかったのに...)
本村・宮地・寺地の3選手が出てます。しかも宮地・寺地は1回戦突破してる!
(本村くんは今日?)
でも、金子・岩渕の名前が無い!
一応PLAYERを見に行ったら、金子選手の名前はあるけど、弥起くんの名前もある。あれ??
そして逆に、宮地・寺地の名前は無い....。??
ナンカ変だけど、とりあえずブチ君と金子さんは出てないのかなぁ...。

http://www.ausopen.org/scores/bios/


お久しです。 投稿者:  投稿日:01月13日(水)23時08分02秒

ずいぶんいろんな話で盛り上がってますね!

東レとはちがう話になってしまうんですけど(ごめんなさい!)ずっとまえ
寺尾さまが「金子選手は3月に京都に来ますよ〜〜」みたいなことを
おっしゃってましたけど、それって全日本室内選手権のことですか?
あ〜〜!!見に行きたい!!会えるチャンスがあるなら行かねば!!
ってかんじですよね?(問題は交通費だ・・・。)

東レも楽しみですね。これは、けっこうテレビ放映されるから嬉しいな。
もちろん、みなさまの観戦記も楽しみにしてます。(って他力本願はよくないですね ^^;)

筋肉番付、こんどこそは見逃さないようにしなきゃ・・・。


東レに戻って良いでしょうか? 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月13日(水)19時22分02秒

>>てらお様
>席を替えるたびに近くのスタッフが、まるで獲物を見つけたハイエナのようによってくる

あはは、光景が目に浮かぶようです。
あっしの数少ない観戦キャリアでなんですが、あのスタッフの数は異常ですよね。
それも、かなり短い時間でローテーションして人が変わってしまうようなので、
てらお様のようなこともありうるでしょうね。
ガードが固いので選手からのサインがもらいにくい大会の一つでもあります。

でも、選手からみれば、ここまでしてくれる大会は少ないので評判が良いと思います。
特に、プレー中に席を動くことで、選手に迷惑をかける点が低いのは評価できます。
この両方のバランスが難しいのでしょうね。

って、東レに戻しちゃってすいません。


寝てる間に... 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月13日(水)13時22分51秒

うわぁ〜、私が風邪をひいて伏してる間にスゴイ事になってる〜。千客万来状態だぁ〜!
(だって、何処にも宣伝してないんですよね?これも寺尾さんの人柄ですね〜。  ゴリゴリ...)

ところで今回の全豪、貴男くんのWCは話題でしたが、他の日本男子では誰が予選に行ってる
のでしょう?日本リーグに出場する茶圓・石井・増田・山本・辻野さん達は参加出来ないから、
後は.....。
でも私的には、そのプロが多く出場している日本リーグを初めて観戦に行く予定です。
もうちょっと会場が近いといいんですけど...。テニス観戦の日はいつも早起きです..。
でも決勝リーグは東京体育館だし。(唯一テニスが観れる、家から近い会場です。)

それにしても地下コート、私も見てみたい!というか夢に出てきそーです。

P.S
筋肉番付、来週辺りにテニス(NTTデータで収録したもの??)が放送されるらしいですよ。


私は忘れない 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月13日(水)12時37分21秒

肖像権とか放映権の問題で、ビデオ撮影を禁止するのは当然の措置だと思います。私の
腹がたったのは、席を替えるたびに近くのスタッフが、まるで獲物を見つけたハイエナ
のようによってくるので、3回目にとうとう切れてしまったのです。おまけに、リンジ
ーが練習をはじめた時には、スタッフの連中が我先にビデオ撮影を始めました。あいつ
ら、絶対許せん!(どう、どう)

ところで、東レの話が盛り上がっていますが、まだオーストラリアン・オープンは始ま
ってもいないし、あしたからは日本リーグの第2次リーグも始まります。誰かこっちの
話題も振って!


ビデオ撮影のお話(想像) 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月13日(水)09時24分54秒

ども、横浜の細井っすぅ

>>真木人さま
>ビデオカメラはダメとか言われたんですか?

場内アナウンスでもやってますね。でも、テニスに限ったことではないですよね。
テレビ局が絡むイベントは、だいたいビデオ禁止ですよね。
映像権だか、なんとか権だかいうやつの関連だと思ってたんすけど、ちゃうのでしょうか?
(この辺は、もうちょっと詳しい人が当BBS投稿者にいるようないないような(笑)。。。)。
ジャパンオープンやトヨタプリンセスなんかも、センターコートでテレビカメラが
入っている試合では、ビデオって駄目だと思います。
ただ、センターコート以外は、野放し状態っすね(笑)。

>>すめらぎさま
>と、年甲斐もなくサインもらいに行っちゃったりして〜(照れ)。

サインをいただくのに年齢はないっす〜(ミソジの自分に言い聞かせているだけ)。


東レ情報がいっぱい!!(喜) 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月13日(水)02時16分05秒

>>真木人さま
さっすがにすごい情報ですね〜。でも、パンピーな私にはとっても嬉しい!!

>2年前、朝、集合の時に、東京体育館の裏の壁を乗り越えて入って行く、黒いadidas
>のアップを来た女性がいて、強引だなと思っていたら、
>なんとグラフでした。

うそうそ、すご〜い!!(爆笑!!)
グラフがそんなことしちゃうんだ〜。かわいい〜〜!!(そういう問題じゃない?)
裏の壁って結構高さあるのかな?
もし高さがあるとして、一生懸命よじ登っていくグラフの姿を想像すると・・・。
笑えるけどかわいい〜〜!!
何故かたいして高さがなくってひらりと飛び越えていくグラフの姿が想像できない私はファン失格
かも・・・(笑)。
でも、すごく意外な一面!おいしい情報ありがとうございます!

>で、ドアが開くまで一緒に(?)待っていました。ビビった。

それは焦りますよね〜。グラフだもの。これがマルチナだったらそんなにビビらないのでは?
・・ビビるかな(笑)。でもでもうらやまし〜い!

今年も面白い話題とかあったら是非!!教えてくださいね!わくわく。
ところで。
>試合終わった後最後の方までいて、サイン貰って、娘さんといて、デジカメ持った人がいた
>ので、恐らくあの方だったのでしょう。 
えっと、えっと〜〜、それって全日本のミックス準決勝ですよね〜?
ということは。それ、娘さんじゃなくって私です〜。多分(笑)。
と、年甲斐もなくサインもらいに行っちゃったりして〜(照れ)。
はっ!!でも、ということは私もまだまだ娘さんと同じ年頃に見えるってことね!?
うふふふふ。嬉しいかも〜。


東レ情報2 投稿者:真木人  投稿日:01月12日(火)19時19分58秒

  真木人です。
噂(?)の地下コートの事ですが、
地下から、上の方は、1階部分まで2階分有り、しかも体育館は1階がデカいですから、
ロブは、相当思いっきり打たないと天井には届きません。ご安心を。
もっとも、余りロブは上がらないと思います。プロですから。

  去年、ヒンギス/ルチッチは、ダブルス予選に出ていて、
普通、1日で終わるのですが、ヒンギスもルチッチもウェルカムパーティーが有るので、
予選決勝は火曜日に伸ばして行われました。
こんな事も有るんですね。トーナメントディレクターも大変そうです。
ダブルス予選結果等、僕のホームページで随時アップして行く予定です。
早くスコア等知りたい方がいらっしゃれば是非。
ただし、疲れ切って何も出来なくなる可能性有り。でも頑張ります。

  ビデオカメラはダメとか言われたんですか?
どうしてそう言われるのか解りませんが、部署が違う人なので僕はなんとも...
  予選の決勝は、僕も前から不思議に思ってました。理由は解りません。

  ちなみに、YONEXのフェスティバルはただの観客でした。

  以上、ちょっとした発言がこんなに大きくなってびっくりした真木人でした...


秘密の地下コート 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月12日(火)15時34分57秒

そっか〜、東京体育館には秘密の地下コートがあるんですか。それは知らなかった。ロ
ブってあげられるんですかねえ?ひょっとしてオバサンテニスは禁止?

ダブルスの予戦と言えば、昨年はオーストラリアン・オープンに優勝したヒンギス・ル
チッチ組が予選に出ていましたね。なんて融通が利きかんのやろかと思いましたが、案
の定二人はそのまま優勝しました。

真木人さまにぜひお願いします。東レのスタフッフの方に、デジカメをビデオカメラと
間違わないように言っておいてください。それから一つ質問ですが、予選の決勝がなぜ
関係者以外は観戦できないのかということです。知ってます?
YONEXフェスティバルの時もバイトしてたんですか?真木人さまの顔は自分のホー
ムページで面が割れているので、皆さんも見かけたら応援しましょう!(なんて、声か
ける?)


申し訳無いっすぅ 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月12日(火)15時27分42秒

>>てらお様&すめらぎ様
>あいや〜〜。
>これは寺尾様の発言ですよ〜。

おお、これはアマチュアなミスを申し訳無いっす。今日は(今日も?)ミス投稿ばっかりっすね。
皆様方にご迷惑をお掛けしたことをお詫び致します。

>真木人さま

おお、ダブルスの予選は地下コート(なんか、アングラぽくて、良い響きっすね)で
行われていたんすか。この地下コートって、一度覗いてみたいっすね。
楽しい情報ありがとうございます。


付け足し 投稿者:真木人  投稿日:01月12日(火)13時52分02秒

  あ、そうだ、忘れてましたが、地下のコートでは、ダブルスの予選が行われます。
もちろん関係者以外立ち入り禁止ですが。
8ゲームでやります。シングルスの予選終了後にドロー決めてやるんです。
2年前は、グラフが久々の大会だったので、試合慣れするためも有って、
パム・シュライバーと組んで予選に出てたんです。
で、予選勝ち上がり。日本人選手としては、”なんでグラフが予選に!”という感じ。
  ちなみに、僕等は、仕事中ですので見れません。チラッとは見れますが。

  以上、地下コートの事を伝えに来た真木人でした...


東レその他 投稿者:真木人  投稿日:01月12日(火)13時45分02秒

  どうも、真木人です。

  東レのお話、楽しく拝見させて頂きました。
さすが皆さん情報が凄いですね。
一応、僕は、選手・関係者受付でバイトしてるので、ほとんどの事が解ります。
今年も、準備、予選、本戦と10日間やる予定です。4年目になります。
何か、聞きたい事が有ったら、どうぞ。
ただし、余り大会側に迷惑がかかりそうなのはご遠慮下さいね。
普段見れない選手達の表情や態度など見れて凄く楽しいです。
毎日いるので、もし見に行かれる方、東京体育館でお会い出来ればと思います。
連絡を取って頂けると嬉しいです。

  寺尾さん、確かに全日本選手権であのダブルスの時にボールボーイをやっていたのは僕です。
僕も、寺尾さんらしき人を見掛けたのですが、僕は、全く顔を知らないし、
仕事中でしたので、当然声をかけるわけにも行かず(コート上にいましたから)。
でも、試合終わった後最後の方までいて、サイン貰って、
娘さんといて、デジカメ持った人がいたので、恐らくあの方だったのでしょう。
  で、ついでに、YONEXのフェスティバルの時も、
”あー、寺尾って言う人が選ばれてる。まさかなー!?”なんて思ってました。

  東レの話に戻りますが、予選の時にトップ選手の練習が見られるというのはおいしい話です。
タダで見られるので言うことはないでしょう。僕は、練習は見てられませんが...
2年前、朝、集合の時に、東京体育館の裏の壁を乗り越えて入って行く、
黒いadidasのアップを来た女性がいて、強引だなと思っていたら、
なんとグラフでした。東京体育館が開く少し前から来ていたグラフが待ち切れずに来てたのでした。
で、ドアが開くまで一緒に(?)待っていました。ビビった。

  本戦でも、試合終了後、練習をする事も有りますが、時間が定まらないので、
大体の選手は地下のサブアリーナで練習します。
どっちも、非常に早いコートです。普通の体育館ですからね。
ボールが跳ねないのも当然です。

  長く書き過ぎてしまいましたが、面白い話は有ったでしょうか?

  以上、東レ非常に楽しみな真木人でした...

http://www.em.cache.waseda.ac.jp/~mizuno


答え、ありがとうございます!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月12日(火)11時29分46秒

皆様、質問の答えありがとうございます〜〜〜!

>>細井っすぅ様
>すめらぎ様
>整理券は取り寄せなくても、当日会場に行けば窓口でもらえます。
あいや〜〜。
これは寺尾様の発言ですよ〜。私予選は行った事ないです。だから予選の事しらないんです〜(笑)。
練習コートの事、教えてくださってありがとうございました!寺尾様も〜!!
ちょっと予選も行きたくなっちゃった気分・・・。今年は出場選手すごいしなああ。
だけど、
>それ以外に地下に2面練習用のコートがあるそうです。こちらについては、一般人が入ることはできません。
あ、そういうコートもちゃんとあったんですね!そりゃ〜、そうですよね〜(笑)。
でもみれないんだ〜。残念!!

>>てらおさま
>もちろん、あばれます!
そ、それは見に行かなければ・・・←すでに何かがあると決め付けている(笑)。
・・・まさか寺尾様も楽しみにしているわけじゃないですよね?(笑)

>もうちょっと気い遣ってやらんかいと思いましたが、たまらず私も移動してしまいました
いやいや、試合している選手には申し訳ないですけれど、それが真実というものでしょう。
やっぱり人間とは自己チュ〜な生き物なのです。うんうん。←一人で納得。
だって私も同じ立場だったらとんでっちゃうも〜ん(笑)。
でも、今年アンナが練習する時なんかすっっっごいでしょうねええ。トヨプリもすごかったし。
アンナについて移動する人のかたまりを想像するだけで・・・。暴動が起きちゃったりして(笑)。
だって、トヨプリの時に試合後、サインに群がる人達見た時びっくりしましたもん。あんなの
未だかつてなかった気がする・・・。

>あまりに腹がたったので、東レの事務局に抗議のFAXを送っておいたのですが、音沙
>汰ありません。
そういえば、私もイザワの時にHPに名前の間違いがあったからメールしたんだけど、
音沙汰ないな〜。ついでに結局直ってなかったな〜。
たれぱんださんの友達には連絡来たって前かいてあった気がしたけど・・・。
いいんだいいんだ(勝手に拗ねる)。

>>入江様
いろいろ情報ありがとうございました。
ほっとしました〜(笑)。良かった良かった。
新聞っていうのは・・・なんとなく情報源って伏せるものかな〜、なんて思ったりもして
言わなかったんです。ま、個人からの情報だとまずいけど、今回は公共のものだし、いいかな?
ど〜せ全国に出ているんだろうし〜。ということで、朝日です(笑)。


あり? 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月12日(火)09時59分23秒

すんません、変なサブジェクトのまま、入っちゃいました。
まあ、お笑い下さい。


東レの話の続き no 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月12日(火)09時58分18秒

ども、横浜の細井っすぅ

東レで過去に起きた問題という件です。

すいません。詳細は知らないっす。
ず〜っと昔から東レの予選を見に言っている友人に聞きました。
今度会ったら聞いておきますね。


東レの話の続き 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月12日(火)09時20分06秒

>>すめらぎさま

練習は細井さまの言うとおり、予選が終わったあとで順次行われます。30分くらい毎
に、本選ストレートインの選手が入れ代わり、立ち代わりコートに入ってきます。グラ
フが練習をはじめた時などは、まだ試合が行われているにもかかわらず、観客がドーッ
とそちらのほうに移動してしまうので、試合中の選手には気の毒でした。もうちょっと
気い遣ってやらんかいと思いましたが、たまらず私も移動してしまいました。(あたし
も自己チュ〜!)

>で、去年散々注意されたわけですね(笑)。
>今年も言われたらどうするんでしょう?柱の陰から見守りたい気分・・・(爆笑!)。

もちろん、あばれます!デジカメを持って、暴れているのがいたら私だと思って下さい。
あまりに腹がたったので、東レの事務局に抗議のFAXを送っておいたのですが、音沙
汰ありません。

>>細井さま
>東レは、世界でも一番うるさい部類じゃないでしょうか?
>過去に問題を起こしてからうるさくなったと聞きました。

どんな問題があったんですか?知りませんでした。


東レのお話 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月12日(火)08時20分53秒

>>すめらぎ様
>整理券は取り寄せなくても、当日会場に行けば窓口でもらえます。

おお、そうなんすかぁ。これは知りませんでした。来年から、フラっと行けますね!!

>ただし、東レのスタッフはよほどひまらしく、観客に注意することは
>ないかと、目を皿のようにして探しているので注意して下さい。

東レは、世界でも一番うるさい部類じゃないでしょうか?
過去に問題を起こしてからうるさくなったと聞きました。

>>すめらぎさま
>練習コートってどこにあるんですか?

予選の場合は、予選の試合終了後に練習を始めます。
あっしも去年ダベンポートとフーバの練習を見てました(左横には浅越選手が座ってました)。
それ以外に地下に2面練習用のコートがあるそうです。
こちらについては、一般人が入ることはできません。


(無題) 投稿者:入江  投稿日:01月12日(火)02時29分38秒

>すめらぎさん

ESPNやSportsLineに掲載されるロイターやAPのニュースでは、「ボイコットす
るぞ〜」と言っている選手の名前を見たことはないです。ストルテンバーグが、
多くの選手がコルダの事件で混乱(upset)しているが、究極の行動(extreme 
action、たぶんボイコットのこと)をとるかどうかは疑問だ、と言ったというの
はありました。

URLは
  http://cbs.sportsline.com/u/reuters/LGNS/TENNIS-KORDA.HTM
だったんですが、既に別の記事に差し替えられてしまいました。保存してあり
ますので、必要であればお送りします。

また、オーストラリアン・オープンのオフィシャルも、ボイコットはないだろ
うと言っています。

http://espn.go.com/ten/news/1999/990109/01036039.html

何人かは個人的に出場しないかもしれないですけど、組織的なボイコットには
ならないんじゃないでしょうか。

某新聞というのは何新聞でしょうか? ニュースソースは別に伏せる必要はない
と思いますよ。どちらかというと、書いてもらった方がこちらも確認しやすい
ので、ありがたいです。


またまた教えて〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月12日(火)02時06分59秒

そだ。も一個聞いていいっすか?
例のコルダの件で、某新聞で処分の内容によってはボイコットも辞さない構えでいる選手が
いるって書いてあったの読んだんですけど、これって誰の事だか知っている人いらっしゃいますか?
あああ、どうしよう、マイケルとか、ティムとか、トッドくんがそうだったら・・・。
全豪楽しみにしているのに〜。←自分の応援している選手の事しか言わない自己チュ〜なヤツ。
だってだって観る楽しみが半減しちゃうし・・。
ということで気になっちゃったりしているので、誰かご存知の方いらっしゃったら
教えてくださ〜い!!


教えて、教えて〜〜!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月12日(火)01時53分08秒

>>てらおさま
>練習しているところも見られます。
えっ!?そうなんですか?
それはおいしい!!
でも、練習コートってどこにあるんですか?私東京体育館の練習コートどこにあるのか
知らなくって・・・。
是非是非教えてください〜〜〜(必死!!)!

>東レのスタッフはよほどひまらしく、観客に注意することはないかと、目を皿のようにして
>探しているので注意して下さい。
で、去年散々注意されたわけですね(笑)。
今年も言われたらどうするんでしょう?柱の陰から見守りたい気分・・・(爆笑!)。

ティムが決勝で負けちゃったよ〜ん。たかおくんも予選敗退だよ〜ん。
なんか今年はいい年なんだか悪い年なんだか・・・よよよよよ。なんていかんいかん、
まだまだ始まったばかり、しかもこれから全豪が始まるというのに!前向き前向き。


東レの予選は貧乏人向き 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月11日(月)18時21分23秒

>>細井さま
>このBBSに何を書き込んだら良いのかイマイチよくわからんっすが、

テニス観戦に関することなら何でも結構です。飲み屋でテニス好きが集まってだべって
いると考えていただければ結構です。多少の脱線は仕方ないでしょう。

私も東レの予選には2年続けて通っています。本選は高いのでパス。昨年は2日とも観
に行きました。東レはグレードの高い大会なので、予選でも日本のトップ選手が大勢、
出場します。またオーストラリアン・オープンで負けた選手が移動してくるので、運が
よければ練習しているところも見られます。昨年はアンケとリンジー、一昨年はシュテ
フィの練習を見ることができました。整理券は取り寄せなくても、当日会場に行けば窓
口でもらえます。ただし、東レのスタッフはよほどひまらしく、観客に注意することは
ないかと、目を皿のようにして探しているので注意して下さい。


年初の感染いや観戦予定 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月11日(月)10時08分32秒

ども、横浜の細井っすぅ。

このBBSに何を書き込んだら良いのかイマイチよくわからんっすが、
現地でお会いできる方が多いようなので、観戦予定を書いてみようと思います。
皆様、現地でお会いしましょう!!

てらおさんが、とうこく先生のページでご指摘下さったように、深刻な資金難(笑)に陥っていますので、
前半は大人しくして、後半は後半で考えようと思ってます。

<観戦決定>
1/31 東レ予選2日目(整理券は、申し込み中で手元になし)
2/6 東レ準決勝

<行く可能性があるもの、行きたいもの>
○全日本室内選手権
 一度は行ってみたい大会ですね。でも、京都は遠いし、寒いかなぁ。。。
○ジャパンオープン
 予戦:1日は行きたいですねぇ
 本戦:2年続けて決勝を見に行っていますが、どうも男子決勝はイマイチでした。今年はパスるかも。
○トヨプリ
 予選:1日は行きたいですねぇ。
 本選:去年はデ杯を見に行きましたが、今年は行きたいっすねぇ。
○海外もの(運任せ、金まかせ、神だのみ)
 FEDCup2回戦(対戦国によります) or USオープン1〜2回戦ぐらい
 行きたいなぁ。行けるかなぁ。。。


ジュリー・アラールの思い出 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月10日(日)08時21分24秒

今年の緒戦、オークランドの大会ではジュリー・アラールが優勝しました。しばらく怪
我で低迷していましたが、どうやら完全復活しました。厚めのグリップから猛烈な腰の
回転でハードヒットするフォアハンドがダイナミックです。好きな選手の一人だったの
で、うれしい限りです。昨年のトヨプリで彼女の練習を見ていたら、コーチが話しかけ
てきました。

コーチ「いいカメラ持っているね。」
私  「これ、デジカメなんです。
    ひょっとしてあなた、デュカキスさんですか?」
コーチ「ああ、そうだよ。」

話しかけてきたのは、彼女の夫でもありコーチのデュカキス氏でした。英語力のない悲
しさ、会話はこれで終わってしまいました。何年か前に観に行ったニチレイで、サンチ
ェスと組んだダブルスが印象的でした。ジュリー・アラールはファイトむき出しで気性
が激しく、サンチェスがなだめながらゲームを進めていました。ちなみに、昨年のトヨ
プリでは、ルチッチと組んでいました。


無銭飲食の方法(うそ) 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月09日(土)17時35分44秒

>大阪に行った時、ただで飲み食いできて、おまけに泊るとこまで
>世話をしていただけるといううわさを細井さまから聞いたのですが、本当でしょうか?

寺尾さん、うそはいかんす(笑)。ただだったのは、飲み食いだけっす。
無銭飲食のコツは、まあ、人徳って奴でしょう(うひょひょひょひょぉ〜)。


わ〜〜〜〜っ!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月09日(土)09時19分38秒

マイケルが負けた〜〜〜!ウッディーズが1回戦で棄権してるううう〜。
なんてこと。なんてこと。全豪の前なのに、皆皆どうしたの〜〜〜っ!!
・・・まだ調整段階よね。うんうん。だってまだあと1週間あるも〜ん(と言い聞かせてみる)。
ついでにラフター!たかおくんに勝ったくせに負けるなああ!!

・・・すみません。朝から騒いでしまいました(笑)。
ま、ティムがカタールで勝ってるからそっちを応援しよ〜っと。


土曜日なのに、仕事 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月09日(土)09時16分27秒

細井さま、さつきさま、いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします。さつき
さま、LTNのBBSに書込みをすれば、大阪に行った時、ただで飲み食いできて、お
まけに泊るとこまで世話をしていただけるといううわさを細井さまから聞いたのですが、
本当でしょうか?

入江さま、NIFTYのフォーラムでは、いつもROMさせていただいています。アラ
ジのテニスはもちろん面白いのですが、私はポイントの合間にやるラケット・ジャグリ
ングを楽しみにしています。ラケットを空中に放り投げてくるくる回すわざです。数回、
回す選手はよく見かけますが、アラジの場合は前後左右、どこででも回します。これだ
けでも大道芸で食っていけます。見たことのない人は必見です。

すめらぎさま、ご心配かけてすみません。私も最初はどうなることかと...
でも、もうほっといてもいいっか。(すぐ手を抜く〜)


声の競演? 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月09日(土)00時49分56秒

わ〜、しばらく来ないうちににぎわってきましたねえ。良かったですね、寺尾様。
いや実際最初はどうなることかと・・・(笑)。

>>入江様
>ラフターの声、USオープンのアーサー・アッシュ・スタジアムの中継だと、その声が適度に
>スタジアムに反響して、より色っぽく聞こえます。

そ、そうなんですか?比べたことがなかったから知らなかった〜〜〜。今年のUSの楽しみが
増えちゃったな〜。ほくほく(笑)。
今年はジャパン・オープンには来ないのかな?あの声生で聞きたいわ〜〜〜。
女子で色っぽい声の人って考えたことなかったな〜。う〜ん。アンケとかかわいいかな。とか。
でも色っぽいって声じゃないな〜(笑)。個人的には伊達さんがフェドのドイツ戦、アンケとの
試合でめずらしく打つ時に声が出ていて、「伊達さんも声だして打つ時あるのね〜」なんて
みょ〜に幸せな気分になっちゃったりして。あ、あぶないかも・・・(笑)。


アラジ 投稿者:入江  投稿日:01月08日(金)23時53分52秒

てらおさん、こんにちわ。こちらには初めてお邪魔します。

アラジ、私も好きです。次に何が飛び出すかわからない人を食ったようなテニ
ス。やはりマルチナと同じく天然モノでしょう(笑)。私の友人はアラジを指し
て「アリババと40人の盗賊みたい〜」と言ってますが、アリババってモロッコ
でしたっけねえ。

>すめらぎさん

ラフターの声、USオープンのアーサー・アッシュ・スタジアムの中継だと、そ
の声が適度にスタジアムに反響して、より色っぽく聞こえます。女子は引退し
た沢松さんがピカイチでしたが(笑)、男子はラフターで決まりでしょう。ちな
みに、私は♂です(笑)。


こんにちは。 投稿者:さつき  投稿日:01月08日(金)20時44分52秒

LTN大阪のさつきです。(=^^=)
こちらに掲示板が出来てたことに気がつかず、ご挨拶遅れました。
書きこみを見てると、あちこちでお見かけするお名前がチラホラ。(笑)
皆さん、やっぱりテニスが好きな方ばかりですね。
とりあえず、今日は足跡、残して帰ります。
それでは、また。(^^)/~~~

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/takahar/ltn/


あら、ここにもBBSが 投稿者:横浜の細井っすぅ  投稿日:01月08日(金)19時25分34秒

ども、横浜の細井っすぅ

こちらにもBBSがあったんすね。
また、チェックしなくちゃいけないところが増えたようです。
何かネタがあったら、遊びに来ま〜す


愛ちゃん、がんばれ! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月08日(金)14時38分27秒

うわ〜、みんないっこく堂さんの腹話術見て、練習したんだ。(ちょっと、安心)壁に
穴が空いていると、ついついのぞいてしまう心理と同じですね。私も、いっこく堂さん
の芸には、驚きを通り越して感動を覚えました。世の中とんでもない人がいるもんです。

真木人さん、おひさしぶりです。昨年の全日本のミックスダブルス、寺地・森上vs福田
兄妹戦の時、ボールボーイをやっていませんでした?たぶんあれは真木人さんじゃなか
ったかと思うのですが。それに、苺ちゃんとお知り合いとは、悪いことはできませんね。
(意味不明)

急に書込みが増えて、感謝してます。みなさんちょくちょく、遊びに来て下さい。


私もです 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月08日(金)13時50分45秒

>>苺ちゃん
>私もいっこく堂さんの腹話術には驚きました!
>しばらく練習してみたんですが、、、。やっぱり無理(^^;)

ええ〜っ、私もなんですよぉ〜!(笑)
他にも練習してみた人がいたなんて...しかもこんな狭い所で。(笑)




>>真木人さま
>頬に反射して眩しいという事が無いためというのも有ります。
>外人さんは、彫りが深いですからね。僕ら、日本人には解りませんね。

私の場合、相手が(私の頬に反射した光で)眩しいと思うなぁ〜。(笑)


すみません。 投稿者:真木人  投稿日:01月08日(金)13時32分15秒

  苺さんと、ニアミス!!!お互い初投稿なのに。ビックリです。
実は、顔見知りなのでした。

  愛ちゃんは、ちゃんと4シードを守って、ベスト4進出ですね。
優勝目指してGo!

  以上、連続投稿の真木人でした...


お久しぶりです。 投稿者:真木人  投稿日:01月08日(金)13時27分05秒

  初投稿の真木人です。前に、メールでは、何度か。

  鈴木選手、残念でしたね、ってちょっと古いですか?
オーストラリアンオープンでの、ブレークに期待です。

  佐伯美穂ちゃん、2回戦は、レイモンド(5)に惜しくも負けてしまいましたが、
今シーズンは更なる飛躍を目指して頑張って欲しいです。
美穂ちゃん頑張れ!!!

  ちなみに、ラフターの”日焼け止め”の件ですが、
あれは、焼ける事を防止するのも有りますが、
頬に反射して眩しいという事が無いためというのも有ります。
外人さんは、彫りが深いですからね。僕ら、日本人には解りませんね。

  これからも、たまに書き込みさせて貰います。
チェックは、結構すると思います。よろしくお願いします。

  以上、美穂ちゃんを特に応援してる真木人でした...


テニスネタではないのですが 投稿者:  投稿日:01月08日(金)13時26分01秒

寺尾さんこんにちわ。苺です。
テニスネタではないのですが、私もいっこく堂さんの腹話術には驚きました!
しばらく練習してみたんですが、、、。やっぱり無理(^^;)
唇を閉じて声をだすのがすごい!!
はじめの衛星中継風のネタにはすっかりだまされてしまいましたよ〜〜。
面白かったですね。またどこかにでてきてほしいです。


イザワの男子決勝 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月07日(木)20時12分39秒

ちょと前の話で恐縮ですが...

友人がイザワに「男子の決勝が見たいのですが...」というようなメールを出した所、
井澤金属からお返事がきたそうです。
「おっしゃる通り、この素晴らしい試合を是非みなさまにお届けしたいのですが、
放送内容についてはTV局が決める関係で、希望にかなう事が出来ません。
また、男子シングルスは映像として残っていません....。」との事だそうです。

う〜ん残念!!去年の茶圓vs岩渕はとってもいい試合だったのに..。
きっと今年もそーだったに違いないのに....。
どーして女子なんでしょうね...。

でも気を取り直して、次ぎは日本リーグだ!!


間違いなく、テニスシーズン! 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月07日(木)14時02分57秒

佐伯美穂ちゃん、2回戦でリサ・レイモンドに負けちゃいましたね。このところ日本選
手はレイモンドに負けっぱなしのような気がします。ゴールド・コーストの杉山愛ちゃ
んは、しっかり2回戦突破です。

来週からは国内でもテニス観戦のチャンスが巡ってきます。まずは、1/14〜17、
日本リーグの第2次リーグ。情報は下のホームページで。我が家からは横浜国際プール
か荏原湘南スポーツセンターが近いので、どちらか観に行こうと思っています。主な出
場選手は、茶圓くん、増田の健ちゃん、辻野くん、石井弥起くん、松下晃くん、などな
ど。

http://www1a.mesh.ne.jp/tta/

インターネット観戦は1/11〜17のアディダス国際。男女共催です。私の注目選手
はモロッコのヒシャム・アラジです。

http://www.tennisnsw.com.au/tennis/adidas.html


だんだんテニスシーズンが・・!! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月06日(水)23時02分08秒

佐伯美穂ちゃん、ニュージーランドの大会で勝ちましたね、1回戦。愛ちゃんも1回戦は勝って
いたし、段々テニスシーズンが始まって来たな〜〜って感じ!うれし〜。
気がつくと全豪まであと2週間弱だし。
・・・トッド君アデレードのシングルス負けてたけどさ〜。ぶーぶー。

たかおくんは、たしかに結果は残念だったかもしれないけど、たかおくんグランプリは出始めた
ばっかりだし、まず予選を突破して本選に出るだけの力がついたというだれでも喜ばないと!
でも、ここで喜びすぎてもいけないし。これはたかおくんだけじゃないけど、皆ゆっくりで
いいから確実にステップアップしていって、そして、いつか・・・!!


まだまだ、これから 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月06日(水)07時24分15秒

>たれぱんださま
 根が控えめなもので、あまり宣伝していません。まあ、そのうち口コミで、なんて程
度に考えています。

ところで、たかおくん、負けちゃいました。「ラフター、日本の鈴木貴男を一蹴」など
という表現で報道されていましたが、向こうから見れば当然といえば当然ですね。やる
前はたかおくんのサーブ&ボレーがどこまで通用するかと思っていましたが結果は、3
−6、0−6。う〜ん、こんなもんかな...2セット目はさすがトップ10、徐々に
調子を上げてたたみこんだ感じです。たかおくん自身は落ち着いていたようなので、実
力と経験の差がそのまま出たというところでしょう。次に、期待しましょう。


祝!BBS開設 投稿者:たれぱんだ  投稿日:01月05日(火)12時59分04秒

いつの間にBBSが。
寺尾さんったら、もっと宣伝しましょうよ!(笑)

暫らくは観戦もお休みですが、(あっ、日本リーグがすぐでしたね..)
また3.4月は貴重な関東近郊での試合がたてつづけですね。

これからも、宜しくお願いします。

ラフターと貴男君の結果、スポーツニュースでやるかなぁ....。


相手に不足なし 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月04日(月)22時30分58秒

たかおくん、すごいですね。クルチの最新ランキングを調べてみたら、シングルス
290位、ダブルス38位でした。ランキング下の選手には確実に勝つというのが、
上に行くひとつの条件だと思います。本選1回戦の相手はラフター、どうせいつか
あたるんなら早いこと経験しておいたほうがいいでしょう。

ところでオーストラリアの選手が顔に塗っているおしろいみたいなやつ、私はまん
ざら嫌いじゃないです。日焼け止めに効くと思って塗っているんだけど、実はぜん
ぜん効かなかったりして、ちょっと間抜けでいいじゃないですか。まるで猫よけの
ペットボトルみたい。


相手は・・・ 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月04日(月)21時52分11秒

たかおくんの相手はなんと!あのラフターだそうです。
ラフターかああ。ということはきっと黄色い応援がすごいんだろうなああ。
でも、あの日焼け止めはいまいちいけてないと思うのですけれど。
だけどそれがステキよ〜〜〜、っていう人もいるのでしょうね。きっと。
かくいう私もサーブを打つ時のパトの声は色っぽくて好きです。ふふふ。
しかあし!!そんな黄色い声に負けずに立ち向かって行って欲しい!
行け行け〜!!たかおくん!・・・テレビでもいいからやってほしいなあ。


勝ったよ〜。 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月04日(月)18時53分20秒

たかおくん本戦入りで〜す。クルチに勝ちました〜。えらいぞ、たかおくん!!
でもまだドローに書き込まれていないから、誰とあたるのかは不明。

>>てらおさま
>オーダー・オブ・プレイを見てみると驚いたことに、本選の1回戦と予選の決勝が同じ日に
>行われています。

結果見たら、ちゃんと1回戦もやってました。
おもしろいですよね。本戦と予選一緒にやっちゃうなんて・・・。
4大大会も見に行きたいけど、こういうグランプリとかも見に行ってみたいなああ。


ほんとだ〜! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月04日(月)03時13分33秒

てらお様におしえていただいたので、行ってみました、ATPサイト。・・・ちゃんと出てる。
さてはこれは本戦ドローが出るまで待っていたのね〜〜〜。そうに違いない。むむむむ。
でも、この大会本戦ドロー見るとすごいですね。ラフターもいるし、マイケルもいるし。
エンクヴィスト、クーリエも。クーリエって引退するんじゃなかったでしたっけ?あれ?
ちなみにラフターとマイケルの緒戦の相手って、予選勝者なんですよ〜。ということは今日
たかおくん勝ったらどっちかにあたるという可能性も・・・。マイケルとあたったらどうしよ。
どっち応援しよう〜〜〜(汗)。←もしかして非国民ってヤツ?(笑)
だってマイケルずっと調子おとしているからさ〜、ここで一発弾みをつけて全豪に行って
ほしいし。でも、たかおくんにも勝って欲しいし。ああ、板挟み・・・ってまだ決まっても
いないのに悩んでどうするって。今日また後で悩もうっと。
ちなみにダブルスの優勝はウッディーズでも〜らい!

そういえばサンプラスが全豪キャンセルですってね。心身の疲れということでしたが。
これで男子としては本当に混沌としてきたなあ。楽しみといえば楽しみだけど・・・ちょっと怖い
ような気もするよ〜ん。
でもダブルス優勝はウッディーズ!!←しつこい(笑)。


貴男君、今年も好スタート!? 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:01月03日(日)22時37分51秒

 すめらぎさま、一番乗りありがとうございます。さっそくATPのサイトに
行ってみました。アデレードの結果、出てました。貴男くんは予選決勝に進ん
でいます。今日(3日)二クラス・クルチに勝てば本選入りです。でも確か、
クルチってかなり強かったような記憶が。オーダー・オブ・プレイを見てみる
と驚いたことに、本選の1回戦と予選の決勝が同じ日に行われています。ちょ
っと、変?それとも海外では普通?その他気がついたこと、クーリエがダブル
スに出てます。


あけましておめでとうございます! 投稿者:すめらぎしゅうこ  投稿日:01月02日(土)00時30分51秒

てらおさま、BBS開設おめでとうございま〜す。
しっかり遊び場にさせていただきますので、よろしくお願いします(笑)。
そういえばATPのサイトもリニューアルされてました。日本男子陣の結果見ようと思って
行ったらびっくり!・・・でも、結果出てなかったけど〜。

もう少ししたら全豪ですね!
今年は鈴木貴男くんも出ますし、金子くんや本村くん、ぶちくんの日本男子陣にも期待大!!
あ、日本男子だけじゃなくって、女子のヒンギスの3連覇、グラフの復活、男子も一体誰が優勝
するんだろう??と見所満載で、すご〜く楽しみ!!です。
その他にも日本リーグ、東レ、デ杯、京都室内等々これからまたテニスの大会がいっぱい。
嬉しい悲鳴をあげちゃいます〜〜〜!!
今年も頑張ってテニスの応援するぞ〜!


BBS開設 投稿者:てらおよしのぶ  投稿日:12月31日(木)17時21分52秒

このBBSはテニスを観ることが好きな人たちのために作りました。
テニス観戦に関する情報や感想、意見の交換に利用してください。


戻る